人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、文学少女 セシリアに投票した
村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
隠者 モーガン は、文学少女 セシリアに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、文学少女 セシリアに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
修道女 ステラ は、文学少女 セシリアに投票した
双子 リック は、文学少女 セシリアに投票した
双子 ウェンディ は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、文学少女 セシリアに投票した
流れ者 ギルバート は、隠者 モーガンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、隠者 モーガンに投票した
交易商 ベンジャミン は、文学少女 セシリアに投票した
異国人 マンジロー は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の16名。
流れ者 ギルバート
>>410
意外だな…。ニーナちゃん、セシリアちゃんを人っぽいと思っていないのかい?

しかし、読んでいると俺のように「ほぼセシリアちゃんは村人」と考えているのは少ないのかな。これが意外だ。
(0)2005/12/16 01:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
時間が許す限り。

あと、ベンジャミンさんも注目していますが、発言をいろいろとしてくれて手がかりが多いので、もう少し様子を見てみたいと思います。

私が占い師なら、ウェンに投票します。
(1)2005/12/16 01:01:25
見習い看護婦 ニーナ
発言無くなってから突っ込まれてたから、今いうねー。

>>2:727 ステラちゃん。
>>2:398>>2:410>>2:414と続いてるんだけど。
どこがどう変なのか、教えてくれる?
ただ変だー、だけじゃ答えようがないよ。


って書いてたらステラちゃんかい!
(2)2005/12/16 01:01:27
見習い看護婦 ニーナ
あれ? これって対抗出てない? もしかして。
(3)2005/12/16 01:01:55
流れ者 ギルバート
あれ?投票をざっと見たけど、占い師確定してないか?
(4)2005/12/16 01:02:09
隠者 モーガン
おや、投票COはないんじゃの。
(5)2005/12/16 01:02:12
双子 リック
ス・・・ステラねーちゃん!?

えーと・・・投票COした人いるのかな・・・ちょっとよくわかんない・・・。
(6)2005/12/16 01:02:19
村長 アーノルド
ん、対抗は出てないのか?
ウェンディ真確定、ばんざーい、ばんざーい。



え、それでいいの?
(7)2005/12/16 01:03:07
吟遊詩人 コーネリアス
昨日の発言のつもりで、日を跨ってしまいました…
(8)2005/12/16 01:03:17
交易商 ベンジャミン
これって誰がどうなってるのか分かりにくいな。
普通にウェンディに投票させた方がよかったんじゃないか?
(9)2005/12/16 01:03:24
双子 リック
・・・投票COでは、対抗出てないんじゃない・・・?
単に投票COでCOしたくなかったからしてないだけかもしれないけど・・・。
(10)2005/12/16 01:03:35
牧童 トビー
わわ。ステラ疑ってたのに、人狼に食べられてる…。

確定なら言っちゃっていいよね!

セシリアは人間だったよー。
(11)2005/12/16 01:03:55
流れ者 ギルバート
つーか、意外だな。
まずステラ襲撃、っていうのが一つ。…理由はなんだ?

二つ。対抗が出ていない。…なんだこれ?

これ、ウェンディが占なったところが今日も村人なら判定を言うのはちょっと待ったほうが良いかもしれないぞ。
(12)2005/12/16 01:04:17
見習い看護婦 ニーナ
いないっぽい。
昨日までの流れで、真がまだCOしなくていいと思えるほど度胸あるとは思えないなー。ボクには。
だから、むしろ騙りが出られなかったんじゃないかって思う。
よって、かなりウェンディちゃん真で見るよ。
(13)2005/12/16 01:04:18
見習いメイド ネリー
占い師の対抗出てないのかな?
それでステラさん食べたって不思議すぎ。
ウェンディちゃん狙ってきたならわかるけど。
(14)2005/12/16 01:04:19
異国人 マンジロー
っ───。
(15)2005/12/16 01:04:24
学生 ラッセル
投票COは・・・成立しなかったと見るべきなのか?
(16)2005/12/16 01:05:04
異国人 マンジロー
畜生───。
(17)2005/12/16 01:05:10
見習い看護婦 ニーナ
ステラちゃん狙いはボクも全く解らん。
むしろ、ボクの中で濃い灰だったから食われてくれてちょっと嬉しい。
(18)2005/12/16 01:05:20
流れ者 ギルバート
>>10
誰か投票COに同意してない奴はいたっけか?
占い師の可能性がある者…。ま、どっちにしろウェンディは真だと思うけどな。
(19)2005/12/16 01:05:53
異国人 マンジローは、修道女 ステラを弔った。
2005/12/16 01:05:55
双子 リック
って僕昨日の最後で村長さんに持ち帰られてるー!
やめてー僕を食べないで村長さんー!
(20)2005/12/16 01:06:14
隠者 モーガン
理由があって投票COしなかった占い師がいたのならば理由とともにすぐ出てきた方がいいと思うぞい。
(21)2005/12/16 01:06:23
村長 アーノルド
襲撃がよく分からん上に占い師が出てない。

ステラは投票CO了解してたか?
(22)2005/12/16 01:06:40
交易商 ベンジャミン
どうやらそのようだな。
わしもちょっぴりステラ疑っていたんだがね、どういう襲撃なんだろうか?
(23)2005/12/16 01:06:41
学生 ラッセル
>>18
それ結構同意かも。ステラには悪いけどね。
(24)2005/12/16 01:07:15
見習いメイド ネリー
わたしは、このあとCOした占い師はよほどのことがないかぎり信じないからねー。


ステラさんかわいそう。
うぐうぐ。
(25)2005/12/16 01:07:16
学生 メイ
…昨日いた人が今日いない、というのはとても悲しい。
こうして徐々に減っていくんだよね…分かってはいたけど、うん…。

…ステラさんの考察、占い師確定したかどうかの確認、人狼の目星、やる事はいっぱいあるけど今日はもう寝させてもらうね……。
また明日、じっくり考えるよ。
(26)2005/12/16 01:07:27
流れ者 ギルバート
>>22
していた…よな?
見返してくるよ。
(27)2005/12/16 01:07:32
異国人 マンジロー
どうしてこんなことに、なっちまったんだ───。
(28)2005/12/16 01:08:05
双子 ウェンディ
結果が気になり、起きていました。
済みません、また人間でした……不幸中の幸いか、ステラさんは占っていません。

確定、でしょうか?それなら話は早いのですが、やや物足りなくも感じるのは、普段の牛村に慣れきったせいでしょうか。
とりあえず結果は伏せておきます……。
今度こそ寝ますね。Bonne nuit.
(29)2005/12/16 01:08:08
双子 リック
ステラねーちゃんはよくわかんないかなーと思ってた。
なんで襲撃がステラねーちゃんなのかさっぱりわかんない。
能力者っぽかったっけ?あんまりそうも思ってなかったんだけど。

あと>>21に同意。あんまり遅くなると本当に信用できなくなっちゃうよ。
(30)2005/12/16 01:08:29
村長 アーノルド
マンジロー君、これでもなお和解が成立すると思うかね?
(31)2005/12/16 01:08:35
牧童 トビー
>>22
ステラは、今日(昨日)占った人に投票、とか言ってたと思うよー。
(32)2005/12/16 01:08:47
学生 メイは、フラフラと毛布を手に取り隅っこで丸くなり寝息を立てた。
2005/12/16 01:09:01
異国人 マンジローは、修道女 ステラの遺体を持って小高い丘へと向かった。
2005/12/16 01:09:12
双子 リックは、双子 ウェンディに、おやすみ。僕もちょっとしたら部屋に行くよ。
2005/12/16 01:09:13
学生 メイは、こっそり泣いた。
2005/12/16 01:09:27
流れ者 ギルバート
>>2:197といい、最後のほうにはいたから、やはり投票COをステラはしていると思うが…。

他に占い師を名乗る者がいるなら出て来るべきだな。
(33)2005/12/16 01:09:41
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは明言してたねぇ。[>>2:725]
だから、ステラさんは占い師ではないね。
(34)2005/12/16 01:09:49
異国人 マンジロー
───っ!

俺は───。俺は───まだそれでも、信じている。
(35)2005/12/16 01:10:16
流れ者 ギルバート
マンジロー、俺も手伝うぜ。

…和解、か。これでウェンディが占い師として確定したりして、素直に降参してくれればいいんだけどな。
(36)2005/12/16 01:11:16
見習い看護婦 ニーナ
>>25
そーだねー、この後は理由よっぽどじゃないと信じられないなぁ。
(37)2005/12/16 01:11:30
流れ者 ギルバートは、>>34 そっちがあったか。じゃあ間違いなく違うな。
2005/12/16 01:11:30
見習いメイド ネリー
エッタも「占い師なければセシーに投票する」って言ってるね。
ウェンディちゃんで確定? 確定?

それなら、コミットでいいと思う。
(38)2005/12/16 01:11:37
双子 リック
ステラねーちゃん襲撃の理由については、明日ステラねーちゃんの発言を読み返してみて考えるよ。
守護狙い・結社狙いとかいろいろあるだろうけど・・・今思い出せる限りじゃそんな印象はなかったから。
と言うかちょっと襲撃先が意外すぎて・・・なんでだろう?っていうのが素直な気持ち。
(39)2005/12/16 01:11:46
村長 アーノルド
とりあえず、ステラは投票COに了解していてセシリアに入れたなら、占い師は確実に生きている場でいいんだな。

もし、占い師がまだいるのなら、今のうちならまだ考慮するぞ。
もし投票COしていなくとも、これ以上の潜伏はやめておいた方が良かろう。
「占い師ではない者」の幅が広くなりすぎた。
(40)2005/12/16 01:12:22
見習い看護婦 ニーナ
もう確定ムードだねぇ。
まだ真が潜伏してるとかはボクもう考えないよ。

一応昨日はまだ、真が他にいるかも! って思ってたんだけど。

むしろ、この状況で隠れるってどんなよーって気がするし。
(41)2005/12/16 01:13:14
村長の娘 シャーロット
あら?占い師確定ですか。
ってステラさんが?
なぜ襲われたんでしょうか?
(42)2005/12/16 01:13:15
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドの>>40に同意ー。
2005/12/16 01:13:38
流れ者 ギルバート
それにしても、何でこうなったんだろうな。

1.霊能者真狂で人狼がボケた。
2.霊能者真狼で狂人がボケた。
3.真の占い師が何らかの理由でボケた。

誰がボケたんだろうな。
(43)2005/12/16 01:13:49
学生 ラッセル
>>38
ああ、ちょっと全然関係ないこと聞いちゃうけど、コミット進行はあるのかな?さすがにこの序盤だとまだありえないとは思うけど。
(44)2005/12/16 01:14:15
交易商 ベンジャミン
元村長がまともなことを言っているが、わしもアーノルドの意見に同意だ。

今ならちょっぴり考えてやらんでもないぞ。
(45)2005/12/16 01:14:50
見習い看護婦 ニーナ
んで、もしこれでやっぱりこの後対抗で無いなら、結社員表に出ちゃえ。
その方がウェンディ視点で灰が狭まり、狼見つけやすくなると思われる。と、主張しておこう。
(46)2005/12/16 01:14:52
双子 リック
>>40>>41
超同意。
もう隠れようがないよ。非COしちゃったような発言の人いっぱいいるもん。投票COで対抗が出なかったから驚いちゃったし。
もしそれでも潜伏してる人がいるなら、混乱させないために早めに出てきて欲しい。じゃないと信用できない。
(47)2005/12/16 01:15:13
村長の娘 シャーロット
本物が居たとして、今日がリミットでしょうね。隠れている意味よりも、死んだ人間が占い師かもしれない可能性を突き詰めると今日が限度でしょう。
それにしても・・・なぜ人狼や狂人は占い師を騙らなかったんでしょうね?
この辺、考察すると興味深そうなのでコミットはもう少し待ちたいですが。
(48)2005/12/16 01:15:35
異国人 マンジロー
ああ、ギルバート……。出来るだけ、出来るだけ眺めのいい場所に───埋めてやろう。
死者は何も、語らないけどよ……。それでもきっと、こんな場所よりは───いいと、思うんだ。
(49)2005/12/16 01:15:36
見習いメイド ネリー
>>44ラッセル君。
占い師確定ならコミットでいいと思うよ。
結社員もCOしちゃっていいよ。
(50)2005/12/16 01:15:40
流れ者 ギルバート
>>40
だな。「占い師ではない者」が多すぎて、そんな奴はいないんじゃないかと思っていたら対抗がいないとはな。笑える。
(51)2005/12/16 01:16:18
見習い看護婦 ニーナ
>>48 シャーロットちゃん。
さーねー、騙りづらかったんじゃない?
にしてもさー、占い師確定ってどんなに真っ白な人が狼でも、絶対勝てないぞ。
なに考えてるんだろ、本当。それは謎。
(52)2005/12/16 01:17:00
流れ者 ギルバート
>>49
眺めが良い場所、か…。心当たりがあるな。
セシリアといいステラといい、レディの亡骸がいっぺんに二つだな……。やりきれねぇよ。
(53)2005/12/16 01:17:08
村長の娘 シャーロット
>>46一長一短ですが、それもありですね。
ここから能力者をCOさせるのは灰が狭まると同時に守護者をも燻りだしてしまいますから私は少し考えますけど。。
(54)2005/12/16 01:17:36
村長 アーノルド
ふーむ。素直にウェンディ真確定でいいのかね。

狂人か狼がやっちまったムードか。うむ、ご愁傷さん。

つまんないから適当にウェンディのガード空けてもいいぞ、狩人。詰みそうになったらノーガードでよろしく。

言わなくても空けそうな狩人が怖い。
もしくは、いきなり三日目で空ける狩人とか。
(55)2005/12/16 01:17:52
見習い看護婦 ニーナ
あー、でも一応。
ステラちゃんが守護者狙いでどんぴしゃ食いって可能性にかけた! とかはあるかもね。

てか、本当対抗出ないの? 良いのか。これで。
もし対抗出なければ、フツーにコミット進行希望。
(56)2005/12/16 01:18:09
双子 リック
コミットするにしても、一日を半分に減らすだけ、って捉えててもいい?

占い師がこのままウェンで確定するなら、それありだと思うよ。どうしてもじっくり話したい日にはコミットしなきゃいいだけだし。
あと>>46>>50にも同意。ウェン確定したら、出来るだけ占いの精度を上げるために、結社員は両方ともCOした方がいいと思うよ。
(57)2005/12/16 01:18:09
学生 ラッセル
ま、僕はウェン真予想だからね。
その方針で唯一考えられるとすれば、守護っぽいところを狙ってウェンディ襲撃を決めるつもりなのかなぁ。だとすれば結果を発表しないほうがいいって言い出した者が怪しいと思うけど・・・でも結果伏せるのは普通に好手でもあるから微妙かな。
もし真がこれ以上潜伏しているのなら、よほどの説得をしてくれなければ納得しないよ。
ただ、変な言い方だけど、他のみんなほど相対的観点で(対抗出ないから)ウェン真って言うつもりもないかな。あくまで彼女の絶対的な姿勢が真っぽいのであって、もしウェン偽で潜伏真がいたとしても、この村なら不思議でもないとは思う。
(58)2005/12/16 01:18:58
村長の娘 シャーロット
>>52
よっぽど私たちが下手を打たない限り村側勝利で終わりますね。
(59)2005/12/16 01:19:16
見習いメイド ネリー
これ、オオカミだったら絶対に占い師騙るよね。
でも騙らなかったのって、霊能者が真狼だからかな。

ていう可能性も考えて、ついでに守護者も吊らなくて済むから霊能者ローラーだー。
(60)2005/12/16 01:20:22
異国人 マンジロー
占い師が、確定───だと?

もしそうならば、人狼は一日目に守護者を襲い、二日目に占い師を襲う───綱渡りに出たと言うことになるな。

>>52
もしそうならば───占い師が確定しても、人狼は勝てるだろうよ。
(61)2005/12/16 01:20:23
学生 ラッセルは、村長 アーノルドは女性が襲われたから村人だね(笑)
2005/12/16 01:20:23
流れ者 ギルバート
ところで、ここにいる者は全員が非COを既に済んでいると見て良いんだよな?

と言う事は、後はエッタくらいか。
(62)2005/12/16 01:20:45
見習い看護婦 ニーナ
>>58
不思議じゃないかもしれないけど、さすがにこれ以上隠れられてても混乱の元だぜー、って思ってるよ。ボク。
だから、他に真がいるなら出てくるよなー。って感じ。
(63)2005/12/16 01:20:48
双子 リック
ステラねーちゃん守護者かー・・・。
それっぽい発言があったかどうかだね。
もう眠いから、1・2日目の議事録は明日読み返すつもりだけどさ。

ウェン確定でいいんじゃないのこれ?
なんでそんなことになったのかすっごく疑問なんだけど。
ウェンが結社さんを占ってないといいんだけど。
(64)2005/12/16 01:20:54
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナこえー!
2005/12/16 01:21:06
交易商 ベンジャミン
この村なら何があっても不思議ではないのは確かだな。

しかし、こんな展開になるとは予想もしとらんかったな。
(65)2005/12/16 01:21:19
村長の娘 シャーロット
>>55
お父様・・・(汗
実際、守護がガードをあけやすいのは確定したその日なんですよね。守護に要求されることはこの状況だと鉄板でウェンディを守ることです。三日間ウェンディが無事ならすべて白判定でもほぼ狼詰みだと思っていますがどうでしょう?
(66)2005/12/16 01:21:57
見習い看護婦 ニーナ
>>61
そうかなー、僕は白くいつづけることができる狼は慎重だと思うよ。
ステラちゃんが守護者だーって決め付けて行動できるのは、村人らしい白さを維持する能力はないと見る。
(67)2005/12/16 01:22:11
見習いメイド ネリー
だれも占い師COしないなら、わたしはトビー君に投票してコミットしちゃう。えい。
(68)2005/12/16 01:22:49
見習い看護婦 ニーナ
守護者がいたら、エッタちゃんが対抗しない限り護衛鉄板でコミットで良いんでない? って思うよ。
(69)2005/12/16 01:23:16
隠者 モーガン
しかし、なんで対抗がおらんのじゃろうな。

今日まだ発言がないのすらヘンリエッタしかおらんの。
(70)2005/12/16 01:23:30
村長 アーノルド
とりあえず、結果は伏せててもいいんじゃないかね。

ステラ狩人でドンピシャー、ウェンディ死にましたーっていうオチがつく可能性もあるが、それは笑えるし。じゃなかった。その可能性は低いし。
(71)2005/12/16 01:23:39
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに同意した。
2005/12/16 01:23:39
学生 ラッセルは、一応ハーヴェイの可能性も・・・いやさすがにねぇ。
2005/12/16 01:24:04
流れ者 ギルバート
>>60
それもアリだな。…って、占い師確定ムードで話をしているけど。これでいいんだよな?
霊能者からならトビーだな。
(72)2005/12/16 01:24:06
見習い看護婦 ニーナ
てか、ステラ守護者どんぴしゃ食いなら狼尊敬だな。
(73)2005/12/16 01:24:28
異国人 マンジロー
霊能者を吊れば守護者を吊る心配は無く、守護者が死ななければ占い師が死ぬ心配も無いと。

───そう言うことか?
(74)2005/12/16 01:24:55
隠者 モーガン
占い師が確定したらすぐコミットとか身も蓋もないのう。
(75)2005/12/16 01:25:07
双子 リック
守護者が死なない限り、ウェン護衛し続けたら、白判定ばっかりでもかなり絞れるよね。
だから守護者は死ぬまでウェン護衛していて欲しいな。

・・・でも何で騙りが出てないんだろう。
霊COが真狼で、狂人がうっかりしちゃったのかな。
狼なら3人いるんだからそんなうっかりしなさそうな気がしたり。
(76)2005/12/16 01:25:25
見習い看護婦 ニーナ
まーいちおー。
ハーヴェイちゃんとトビーちゃんは結社ではないのだな?
と、確認だけしておきたいかな、ボク。
(77)2005/12/16 01:25:36
村長の娘 シャーロット
見習いコンビが普通に白いですわ。この状況が更に。
絶対占い師確定させる性格はしてないのは今日の発言だけからもわかるし。
(78)2005/12/16 01:25:44
学生 ラッセル
トビー投票はハーヴェイの発言を見てからかなぁ。
霊ローラーにしても順番あるし。
ハーヴェイの解除があるかもしれないしねぇ。
解除したからローラー中止するかはわかんないけど。て言うか結社で解除じゃなければ多分吊っちゃうけど。
(79)2005/12/16 01:26:01
村長 アーノルド
何が起こっても不思議じゃない村か。

分かった。真実が読めた。


セシリアが真占い師。
(80)2005/12/16 01:26:07
見習い看護婦 ニーナ
>>75
だって、時間は無限じゃないもん。
考える必要がないゲームなら、さっさと終らせるべ。
(81)2005/12/16 01:26:10
見習いメイド ネリー
だって、占い師確定したんなら、だらだらつづけてもしょうがないよ。しゃきしゃき進めよう。しゃきしゃき。
(82)2005/12/16 01:26:59
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/12/16 01:27:11
見習いメイド ネリーは、珍しくニーナと気があった。
2005/12/16 01:27:35
双子 リック
霊COから吊っていくのは同意。
だってウェンは白判定しかもってないもん。
それなら、どっちかは明らかに偽者の霊COから投票したい。
ウェンが確定=霊能者とのラインを見る必要はない、ってことだし。
僕はトビーの方が若干偽よりだと思ってるから、霊COからローラーになるならトビーに入れる。
・・・今更スライドCOとかしないよねぇ、ハーヴにーちゃん・・・。
(83)2005/12/16 01:28:18
学生 ラッセルは、そういいつつもすでにコミット済みw
2005/12/16 01:28:19
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、珍しくも無いと突っ込んだ。
2005/12/16 01:28:21
村長の娘 シャーロット
>>81
>>82
一応ですけどここからハーヴェイさんが決死のスライドする可能性もあるんですからとりあえず全員が発言終わるまでは黙って待ちましょうよ。
もちろん、スライドして信じるかどうかは別ですけど。
(84)2005/12/16 01:28:33
異国人 マンジロー
確かに、此処まで来るのにいささか時間を食いすぎたな。
コミットしたぜ。
(85)2005/12/16 01:28:51
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナと見習いメイド ネリーをぼんやり眺めている。
2005/12/16 01:29:53
双子 リック
>>84
うん、僕もとりあえずハーヴにーちゃんとエッタが喋ってからかなって思うよ。

でももう眠いから寝るー。
また明日。お休みなさいー。
(86)2005/12/16 01:29:56
見習い看護婦 ニーナ
>>84
ボク一応待ってるよ。
霊能者に結社いるかいないか聞いてからだなー。
(87)2005/12/16 01:30:10
流れ者 ギルバート
>>74
そうだな。
守護者が生き続ける限り人狼を追い詰める事が出来る。マンジロー、下手すれば和解の道も近いかもしれないぞ?

>>78
占い師確定させる性格の奴、って誰だろうな。

元村長、ネリニナ、ロッテ、ハーヴェイ辺りが人狼にいて、霊能者真狂の場合は占い師は誰かが騙るように話し合っておいてあると思うんだよな。
占い師確定しても、「何故こうなったか」などの推理する余地はまだあるぜ。
(88)2005/12/16 01:30:22
双子 リックは、ひらひらと手を振って、部屋に戻っていった。
2005/12/16 01:30:28
異国人 マンジロー
セシリア真占い師は───無い、だろう。ハーヴェイ決死のスライドは、あるかも知れねえな。
(89)2005/12/16 01:30:31
見習い看護婦 ニーナ
お休みリックー☆
(90)2005/12/16 01:30:36
村長 アーノルド
ウェンディが死ぬまでは適当で良さそうだ。

詰む前にウェンディが死んだら考える。
(91)2005/12/16 01:30:44
見習い看護婦 ニーナ
>>88
考えても、システムで詰まるんだから考える必要があるように思えないー。
(92)2005/12/16 01:31:19
流れ者 ギルバートは、>>88下段にはリックも入るな。
2005/12/16 01:31:26
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありません。ちょっと離席してました。

……で、何だか妙な流れになってますね。
私は勿論【占い師ではありません】よ。

もし狼が確定させる事を前提に居たのだとしたら守護者狙いでしょうね。
この件についてはあまり触れない方がよさそうですけど。
(93)2005/12/16 01:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイとヘンリエッタが登場するまで一応待ちたいところですが、これは占い師確定で進めていいようですね。

狂人が潜伏を選んだのでしょうか?あまり意図がわかりませんけど。
(94)2005/12/16 01:32:12
村長 アーノルド
まぁ、詰むのも無粋だから適当なところでウェンディ死んでくれ。


またぶっちゃけた。
(95)2005/12/16 01:32:28
見習い看護婦 ニーナ
>>91
まーねー、でもその前に白が灰を上回りそうとか思うなぁ。
結社占ってなければ、ウェンディちゃんは灰に白2もってる事になるからね。
(96)2005/12/16 01:32:34
流れ者 ギルバート
>>92
正直言うと、過去それで俺は村が滅んだ事があるからな。最後の最後まで、油断できないね。
(97)2005/12/16 01:32:44
学生 ラッセル
んー、とはいえ結社COはおいしくないなぁ。
しょうがない、出るか。もうちょっと潜ってみたかったんだけど。
霊も狼いそうに無いから手数もったいないしね。

【僕が占い師】
初日はシャーロット、2日目はメイ。両方村人。
(98)2005/12/16 01:32:55
学生 ラッセルは、あーあ、つまんないの・・・。
2005/12/16 01:32:58
隠者 モーガン
しかし、占い確定だったらわけわからんのう。

まあ、念のために確定してもウェンディは占った人物を出しておいたほうがいいじゃろ。
ステラがピンポイントで狩人でやけくそになった狼に食べられても困るしの。
(99)2005/12/16 01:33:08
見習い看護婦 ニーナ
まあ、だから、結社出ちゃったほうがいいって。
んで、結社以外の灰を占いで狭めようよ。
(100)2005/12/16 01:33:34
流れ者 ギルバートは、目が点になって一呼吸おいた。
2005/12/16 01:33:57
見習い看護婦 ニーナ
はい? ラッセルが占い師COなの?
(101)2005/12/16 01:33:59
流れ者 ギルバート
>>98
な、
(102)2005/12/16 01:33:59
書生 ハーヴェイ
ごめん全然読めてないのと、ちょっと手が離せなくて……結果だけ先に言っておく。

セシリアは人だったよ。
(103)2005/12/16 01:34:00
村長の娘 シャーロット
>>94
えっと?霊能者が真狼だと思ってるんですか?
その根拠は?
(104)2005/12/16 01:34:05
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/16 01:34:23
流れ者 ギルバート
なんだってー!
(105)2005/12/16 01:34:27
異国人 マンジロー
───やれやれ。
(106)2005/12/16 01:34:34
異国人 マンジローは、取り敢えずコミットを取り消した。
2005/12/16 01:34:40
見習いメイド ネリー
あー。ラッセル君が占い師ね。
すごく納得。

中身がわかるから。
(107)2005/12/16 01:34:50
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/16 01:34:55
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ラッセルちゃん、何で結社COおいしくない?
ごめん、全くわからない。
ボク、占い師のときって結社占いたくないからでてきてよって思うんだけど。
(108)2005/12/16 01:35:02
隠者 モーガン
む、ラッセル占い師COかの。
潜伏した理由のほうを聞いておこう。
(109)2005/12/16 01:35:04
双子 リックは、みんなが騒いでいるのでぱたぱたと走ってきた。
2005/12/16 01:35:04
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、>>102>>105の前振りかw
2005/12/16 01:35:05
見習い看護婦 ニーナ
>>107
納得なのか。ボク中身解らんから納得できない!
(110)2005/12/16 01:35:52
双子 リック
なんかあったの?

って、何、ラッセルにーちゃん占CO!?

なんで投票にしなかったの?反対してたわけじゃなかったよね??
(111)2005/12/16 01:36:22
学生 ラッセル
>>108
ああ、僕は結社2潜伏のプレッシャーのほうが美味しいと思ってるから。いいタイミングでいきなり灰が2減るとか決まると大きいしね。
結社占ってる可能性怖がってても仕方ないしさ。もう2人占っちゃってるのもあるから。
(112)2005/12/16 01:36:43
流れ者 ギルバート
ラッセル。物凄く、誰もが思う質問だが…。
なんで出てこなかったんだ?
(113)2005/12/16 01:36:51
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/12/16 01:37:26
お嬢様 ヘンリエッタ
……やはり確定はしませんか。
潜伏した理由を聞いてみたいですね。

あと、潜伏しつづけていつ出てくる予定だったのか、とかそういう事も聞いておきたいです。
(114)2005/12/16 01:37:33
見習い看護婦 ニーナ
いやもう、めちゃめちゃ解らん。
>>58で自分で言ってるように、きっちり皆に理解できるように説明してね、ラッセルちゃん。
(115)2005/12/16 01:37:51
学生 ラッセル
>>111
投票COするって流れになっても別に従うつもりはなかったけど、そもそも投票CO本決まりになってたのかは本気で理解して無かったよ。
(116)2005/12/16 01:38:12
双子 リックは、半分寝そうになりながらすみっこに蹲っている。
2005/12/16 01:38:23
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに投票しそうな自分を必死で止めている。
2005/12/16 01:38:55
見習いメイド ネリー
ラッセル君、がんばってね。
他のだれがCOしても信じなかったけど、ラッセル君が対抗したならけっこう信じる。

でも、さすがに五分五分ぐらいだけど。
(117)2005/12/16 01:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、追加でもう1点。
占った人を占った理由もあるなら聞いてみたいですね。
(118)2005/12/16 01:39:13
異国人 マンジロー
俺としては、安心した部分も大きいけれどな。

「1COしか無い占い師は、信じられない」

けれど二人出たのならば、どちらかは信じられそうだ。
(119)2005/12/16 01:39:17
見習い看護婦 ニーナ
いや別に投票COしなかったのはいいけど。
潜伏しておいてもCOしたら信じて貰えると思って潜伏してたんでしょ?
(120)2005/12/16 01:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>117
一人だけ納得してないで、説明してよ。
全く解らんくて困るって。これ。
(121)2005/12/16 01:39:48
学生 ラッセル
ああ、ウェンディが占い先を発表しない、って言うのは潜伏している身にとっては別に悪くは無いんだよね。潜伏範囲が狭まることもないし、偽の判定出しが(少なくともすぐには)機能しないわけだから。
実際、ここまで真確定扱いになったほうが意外で、さすがに出てきたんだけど、結社COの上に霊能吊りコミットとかじゃなければもう少し潜ってたよ、多分。
(122)2005/12/16 01:40:43
見習いメイド ネリー
たぶん、このままだとラッセル君今日食べられちゃうよね。
だから言うよ。

ラッセル君の中身、さとみんでしょ。
だから、ぜんぶ納得できるの。
(123)2005/12/16 01:41:47
村長の娘 シャーロット
>>119
いえ、確定したら信じる信じないではなく、事実になりますから。
(124)2005/12/16 01:41:52
流れ者 ギルバート
ラッセルか……。
ラッセルか……。
ラッセルか……。

確かに投票COに従わないって言う者としては有り得るよな。ただ、ネリーちゃんの言う理由は分からないな。

とりあえず、ウェンディの占い先とか、そういったことを見聞きして考えたいな。
(125)2005/12/16 01:41:57
見習い看護婦 ニーナ
んでついでに、昨日ネリーちゃんのこと吊りたいくらい疑ってたのに占わなかった理由もボク聞きたい。
潜伏を選んだって事は、自分が占い師であると言う事はばれないって思ってたんでしょ。
ならば、フツーに怪しんでる人占っても問題無いような気が。
(126)2005/12/16 01:42:02
村長 アーノルド
あれ、風呂から上がったらなんか出てる。
(127)2005/12/16 01:42:35
見習い看護婦 ニーナ
>>122
んー、で、>>58で言ってるように説得して。
(128)2005/12/16 01:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
これはいろいろと疑念が沸く展開ですね。

私はむしろ、ここで出てきた理由の方が知りたいですね。結社員1CO、もしくは2COした時点で出てくるのではなくて、そういう意見が出ただけの時点で出てきた、その理由が…
(129)2005/12/16 01:42:55
見習い看護婦 ニーナ
>>123
ごめん、さとみさんって言われてもこの行動は解らん。
(130)2005/12/16 01:43:06
学生 ラッセル
とりあえず目に付いたとこから順次答えてるよ。
>>118
ええと、シャーロットは自分的にほっておくと人だった場合SGにされそう(信じられ無そう)だったから。
2日目は僕の観点でグレスケ的にも発言内容的にも中庸っぽいメイを占った。
ネリーとか実はステラ(外れだったけど)あたりは吊ればいいとか思ってたしね(笑)一応黒いって今の段階で思えちゃう(吊りたい)相手はむしろまだ占いたくないんだよね。
(131)2005/12/16 01:43:32
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/16 01:43:38
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの反応見てこっちも逆に納得。
2005/12/16 01:43:39
村長の娘 シャーロット
>>123
超納得。
・・・かも。
でも、とんがりすぎじゃないので偽じゃないかとかそういう推理までできるんですけど(汗
(132)2005/12/16 01:43:59
双子 リック
ラッセルにーちゃんって、昨日の時点で僕の中で「吊りたいほどじゃないけど疑ってる人」リストに入ってたんだよねー・・・。
今まで何を考えて行動してきたのか、何に注意してたのか、どうして2人を占ったのか、霊COの内訳&ウェンは何者だと思うか、聞きたいな。
(133)2005/12/16 01:44:14
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに表での中身発言は禁止だ。
2005/12/16 01:44:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、>>126については>>131で納得。
2005/12/16 01:44:57
異国人 マンジロー
まずは、ラッセルの話を聞いて。
そして次に、ウェンディの占い先を聞きてえな。俺は。
(134)2005/12/16 01:45:25
村長 アーノルド
ラッセルは昨日、占い師なら投票COするとは宣言してたか? まだ私は昨日の後半の議事をあまり読んでないんだが。

してなかったなら、一応、流れ的にはこのCO自体はありと見るが。
(135)2005/12/16 01:45:29
双子 リックは、学生 ラッセルに、ごめん前後しちゃったね。
2005/12/16 01:45:36
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/12/16 01:45:39
見習いメイド ネリー
だって、中身のこと言わないと説得できないよ。こんなの。

明日ラッセル君が死体になってて、みんなが「あれが真かよ!」とか言い出すのが目に見えてるの。
(136)2005/12/16 01:46:25
学生 ラッセル
状況的な考え方としてはね、まず、昨日出るメリットがあまり大きくないのは納得してもらえると思うんだけど。初日COから統一占いかけてくならともかく、灰にまぎれて襲撃避けるほうが利口だと思うからね。人数的な問題(ちょっと灰が多いからね)もあって、通常襲撃開始する3日目に出るけど、村の様子次第では4日目まで引っ張ってもいいかと思ってた。
(137)2005/12/16 01:46:33
見習い看護婦 ニーナ
>>135
CO自体はありえると思うけど、自分で言ってるとおり、COした後信じて貰える説得をして欲しいってボクは思ってるよ。
(138)2005/12/16 01:46:44
流れ者 ギルバート
ふーむ……。
俺も現在ではラッセルとウェンディは五分と五分だな。

そうそう、「ステラが何故死んだのか」は占い師を狙ったからかもしれんな。ここについて、詳しく考察をするべきだな。ちなみに俺は中身とかはさっぱり考慮に入れていない。
(139)2005/12/16 01:46:51
隠者 モーガン
まあ、ラッセルの信用度自体はそれほど高くないがそこそこは納得したぞ。

ここからはウェンディとラッセルの信用勝負ということじゃの。
(140)2005/12/16 01:46:54
隠者 モーガン
>>136
ネリーがそれで説得できないようなら諦めるんじゃな。
(141)2005/12/16 01:48:12
村長の娘 シャーロットは、たしかにやりかねないなーと思った。
2005/12/16 01:48:21
学生 ラッセル
>>133
一応ハーヴェイの動き次第だけど、霊能は真狂だと思ってるからウェンディは狼だよね。
これでウェンディ結社だったら凄いけど。
(142)2005/12/16 01:48:34
見習いメイド ネリー
ラッセル君は、ちゃんと論理だてて説明できる人だと思ってるよ。信じてくれない人もいると思うけど、最後まで冷静に説得してね。

キレちゃダメだよ?
(143)2005/12/16 01:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
……まあ、ラッセルについては判りました。
恐らく真のみならず、狼だろうと狂人だろうとこんな動きすると思いますけどね、私は。
(144)2005/12/16 01:48:52
見習い看護婦 ニーナ
んでまあ、対抗が出た以上、ウェンディちゃんの判定も聞きたいな。
で、どちらかの半白に結社がいるなら、COしてまとめて欲しいって言っとく。

このままココにいたら、ボクとんでもなく突っ込みまくってpt足りなくなりそうだから、今日は寝るよっ!
(145)2005/12/16 01:48:55
双子 リック
>>137
んーまぁ確かに人数は多いからね。
でもそれで信用を得られるって自信はあった?
僕は昨日までのラッセルにーちゃんの様子だと、信用できる人、って思ってなかったからなあんまり。というかよくわかんない人だと思ってた。あれは演技だったの?

あと中の人言われてもさっぱり納得できない。
(146)2005/12/16 01:48:57
村長 アーノルド
まぁ、私自身投票COにあまり賛成してはなかったからな。投票COしてなかったこと自体は別にマイナスじゃないな。

ただ、>>122だが、真確定の流れにならなかったら出るつもりはなかったのか?
投票COすると宣言してCOしなかった連中が数多いというのは、「占い師としての隠れ蓑はもう相当狭まってた」ってことになるんだが。真確定の流れも何も、潜伏できない状況だったと思うがね。
(147)2005/12/16 01:50:10
学生 ラッセル
>>136
ネリーがそう思うのを押し付けるのは、君の勝手なわがままというか、思想、思考の押し付けでしょ。
別に君の考えどおりにゲームしなきゃいけないわけじゃないのわかってるかな?
(148)2005/12/16 01:50:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルちゃんは皆の質問に答えておいてね! と叫ぶと走って消えた。
2005/12/16 01:50:19
見習いメイド ネリー
ラッセル君がオオカミや狂人でも、たしかにこれぐらいはやるんだよね。だから、わたしも完全には信用してないよ。

ただ、偽者って決め付けないでねっていうお願い。
ちゃんと話を聞いてあげてね。
(149)2005/12/16 01:51:16
異国人 マンジロー
質問するべきことは、既にみんな言い尽くしているし───な。

後は良く見れば、占い師の真贋がつくだろうよ。
(150)2005/12/16 01:51:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/12/16 01:51:32
学生 ラッセル
>ネリー
まあ、中身は今更否定しないけど、それをはっきり表に出すの禁止って言うのは確かコンセプト上にあったんだから反省して頂戴な。
(151)2005/12/16 01:51:49
双子 リック
なるほど。とりあえず能力者COの内訳と、CO時期について考えてたこと言ってくれてありがとラッセルにーちゃん。

で、あとはウェンの結果待ちかな。
多分もう寝ちゃってると思うんだけど・・・僕もそろそろ寝るし。眠くて頭回らなくなってきちゃったからね。

おやすみー。
(152)2005/12/16 01:52:06
見習い看護婦 ニーナは、走って戻ってきた。
2005/12/16 01:52:23
双子 リックは、ふらふらしながら部屋に向かった。
2005/12/16 01:53:02
見習いメイド ネリー
だって、中身出さないと説得できないよー。
ニーナとか中身ばればれだし、いいじゃんいいじゃん。
(153)2005/12/16 01:53:17
流れ者 ギルバート
んー、ちょっと現状の整理を頭の中でしているけど。

>>147
問題点は、「俺らならどう思うか」じゃあなくて「ラッセルならどう思っていたか」なんだよな。

で、俺は「ありえる」と思うわけだが……。

じっくりと読み返すか。
(154)2005/12/16 01:53:32
隠者 モーガン
まあ、まずはウェンディの結果を発表してもらってから再度じっくり考えるということじゃろうな。
(155)2005/12/16 01:53:45
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんの言う事も解るけど。
そんな心配しなくても、皆ちゃんと聞くでしょ。だいじぶだよ。

ラッセルちゃんも、ちゃんと説明しておいてね。
んではまたね。おやすみ! ちゃおー!
(156)2005/12/16 01:53:56
見習い看護婦 ニーナは、ニーナはニーナだ! と叫ぶと走って消えた。
2005/12/16 01:54:27
村長 アーノルド
いや、中身分かってなかった人もいると思うがね。
(157)2005/12/16 01:55:42
学生 ラッセル
>>147
まあ・・・やってみたかったからというのは否定しないけど、実際にウェンディが判定を出さない(ある意味出せない)状態で、灰吊りのまま進行なら、灰の人数多かったしもう一日くらい頑張れるかなあと。
まあ、頑張ったメリットがどこまで大きいのかは本人もそこまで理詰めで思考はしてないけど、食われる感じでもなかったしねえ。
投票COの件が隠れ蓑を無くす、という考え方は僕はしていなかったよ。悪いけど、本当にどこまで投票COするって言う決めがおもみを持ていたのかはりかいできてないんだよね〜。
(158)2005/12/16 01:56:02
書生 ハーヴェイ
あ、後、皆の懸念なくしておかないとな。

俺は結社員でも、占い師でもないよ。

霊能者だ。
(159)2005/12/16 01:56:05
流れ者 ギルバートは、俺は中身はほぼ分からなかったな。
2005/12/16 01:56:40
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ、逢いたかったよ・・・
2005/12/16 01:56:44
異国人 マンジローは、禁止事項の欄をこっそりと隠した。
2005/12/16 01:56:48
交易商 ベンジャミン
おっと、ちょっと席をはずしていたら二人目の占い師が登場か。
しかもラッセルが占い師だというのかい。

なかなかおもしろい展開になってきたじゃないか、と素直にぶっちゃけるぜ。
(160)2005/12/16 01:57:00
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/16 01:57:54
見習いメイド ネリー
中身わかってる人が有利になっちゃうから、情報公開しただけだよう。うわーん。
(161)2005/12/16 01:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
まあそうですね。
ラッセルもCOした以上は色々喋ってくれそうですし。

とりあえずラッセル単体での印象は真狂狼どれもありえると思っている事を明言しておきます。
(162)2005/12/16 02:00:10
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/16 02:00:50
学生 ラッセル
まあ、投票COから村の総意として占い師さっさと出したかった、というのは理解の温度差について足りない部分があったのはごめんね。
もう少し能力者の行動の自由が利く&潜伏策も悪くない&出来るだけこの状態での反応を見ていたかったんだけどね。
しかし、正直なところ、僕が占い師だからとか関係なく、あそこまで昨日から真ムード一色になるとは思わなかったなぁ。
(163)2005/12/16 02:00:56
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/12/16 02:01:09
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、中身読みってそういうもんだからw
2005/12/16 02:01:14
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/16 02:01:24
学生 ラッセルは、中身の話するなら狂人なら潜伏する!(笑)
2005/12/16 02:01:48
村長 アーノルド
>>158
まぁ、やってみたかったっていう気持ちは分からんでもないがね。
私も、もし潜伏がいるなら当人の好きなところまで潜伏してくれればいいという思いもあったし。この村ならありだろう。
投票CO反対の思惑はそのへんにもあった。

ただ、潜伏する気満々の占い師が、自分の隠れ蓑という、一番大事なものにそこまで鈍感なのはちょっと解せないというのが正直なところだ。

でもラッセルならやりそう。
(164)2005/12/16 02:02:06
見習いメイド ネリーは、はしっこで、のの字を書いている。
2005/12/16 02:02:31
異国人 マンジロー
いや、別に俺は占い師は何をしてもいいと思ってたからな。
その姿勢には賛同するぜ。
(165)2005/12/16 02:02:59
学生 ラッセル
ネリーを疑っているのも、合ってるか間違ってるかはともかく、ウェン偽(って判っている)視点だと考えてくれると、多少理解し(感じ)やすいんじゃないかなー。
まあ、実際ネリーがらみで喋ることは結構気を使ってたし。
(166)2005/12/16 02:04:02
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを信じてたのも中身のせい。
2005/12/16 02:05:11
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに温かい紅茶とスコーンを用意してやった。
2005/12/16 02:05:18
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、言い過ぎて悪かったからこっちに戻っておいで。
2005/12/16 02:05:42
流れ者 ギルバート
>>163
正直、占い師っぽくない奴が多すぎたんだよな。各個人を考察していて、占い師っぽい、って奴がいたらウェンディ真ムード全開にはならなかったと思うよ。

しかし、ラッセルが真でウェンディ人狼だとステラ襲撃がスッポリ当てはまるよなぁ……。

ウェンディの占い先が凄く聞きたいな。
(167)2005/12/16 02:05:48
異国人 マンジロー
ああ、俺も凄く聞きたいぜ。
(168)2005/12/16 02:06:51
見習いメイド ネリーは、いつのまにかスコーンを食べている。
2005/12/16 02:06:52
交易商 ベンジャミン
そうだな、わしも占い師には自由にやってもらって構わないと思ってるから全く問題無い。

正直ワクワクしてきたぜ。

ともかくウェンディの占い先を聞いてみないことには始まらない感があるな。
(169)2005/12/16 02:08:52
学生 ラッセル
>>167
というか1COで推移する時点で、みんな占い師っぽいかみんな占い師っぽくないかのどっちかにはなると思うけど。襲撃を引き受ける狙いの村人がいない限りは。
今回は僕もぽく無いほうに合わせてたつもり。とはいえ、成功してたのかどうかはわかんないけどね。
(170)2005/12/16 02:09:07
学生 ラッセルは、和やかに話してる中にも狼は@2はいるんだよねー。
2005/12/16 02:09:19
学生 ラッセルは、僕もウェンがどこに白を出してくるつもりなのかとても楽しみ。
2005/12/16 02:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
ええと、ラッセルがネリーを疑っていた理由に「狼を探す姿勢がない」とか「楽観的」みたいな意見ありましたが、あれはフェイクという事でいいんでしょうか?
それともウェンディ偽+上の意見を加味して、という意味なんでしょうか?
(171)2005/12/16 02:10:20
村長 アーノルド
>>163
占い師が投票COしていない、ということぐらいは予想したが、隠れ蓑から考えて占い師が今日潜伏を選ぶとは思ってなかったのだよ。>>40で言ったようにな。
で、ハーヴェイ除く全員が発言した時点で事実上の全員非CO宣言のように感じた。

ちょっと反省している。いや、してないか。してないな。
ラクなゲームになったと思い込みすぎた。
詰みゲーではないようで安心した私がいる。

まぁ、ラッセル占い師ということを踏まえた上で、ウェンディとラッセルについて議事録を読み返してからだな、細かくは。
(172)2005/12/16 02:12:33
学生 ラッセル
>>171
全くの嘘ではないけれど、そういう点をいろんな意味で強調せざるを得なかった。
ただ実際ネリーを疑っているのも事実だよ。
あまりそう言う系のブラフは得意じゃないからね。
(173)2005/12/16 02:14:48
隠者 モーガン
まあ、対抗があって何よりじゃな。
(174)2005/12/16 02:15:49
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーからスコーンを取り上げた。
2005/12/16 02:15:59
異国人 マンジロー
ああ、良かった良かった。
(175)2005/12/16 02:16:25
学生 ラッセルは、スコーンはいっぱいあるよ。クローテッドクリームでどうぞ。
2005/12/16 02:16:41
村長 アーノルド
良かったな、爺さん。


ところで私を老い先短い扱いするんじゃない。
さっき読んだ。

私はあと五十年は生きる。
(176)2005/12/16 02:17:07
学生 ラッセル
全くだ、よかったよかった。
(177)2005/12/16 02:17:11
見習いメイド ネリー
あう。スコーン返してくださいです。
(178)2005/12/16 02:17:52
交易商 ベンジャミン
うむ、良かった良かった。
(179)2005/12/16 02:18:00
隠者 モーガン
>元村長

わしもそれくらいはまだ生きるつもりだから互角じゃな。
(180)2005/12/16 02:19:18
流れ者 ギルバート
ラッセルが昨日ネリーを疑っていた理由、か…。
占い師と言う視点で見ていると、ウェンディが真と扇動している者を疑いにかかった、と言う事か。

こういう細かい箇所は辻褄が合うな。

>>170
ラッセルが占い師とかはあまり考えなかったな。

ステラが占い師として襲撃されているのならば、ステラが死んでいる理由は結構納得出来るね。

ラッセルは疑われやすい人物だったから、襲撃しようにもしにくいだろうし、占い師っぽさも特に無かったと思うからステルスするには良かったろうな。

あー……。
昨日までウェンディが真だと思っていたのに、ラッセルが真なんじゃないかと思っている俺がいる。

……と言うか、未だに昨日のログを読み終わってない。しかも眠い。どうするか…。
(181)2005/12/16 02:19:20
村長 アーノルド
良かった良かった。

ばんざーい。ばんざーい。
(182)2005/12/16 02:19:35
見習いメイド ネリー
わたしがオオカミだったら、こんな必死でラッセル君擁護しないー。黙って見てるよ。
(183)2005/12/16 02:20:11
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに睡眠学習法を薦めた。
2005/12/16 02:20:32
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/12/16 02:21:06
流れ者 ギルバートは、「逆境のほうが楽しい事もあるよな。」と笑った。
2005/12/16 02:21:31
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに怯えた。
2005/12/16 02:21:38
村長 アーノルドは、隠者 モーガンはそろそろ死ぬだろう。
2005/12/16 02:22:13
お嬢様 ヘンリエッタ
色々纏らなくて混乱してるので(と言うか今までの議事録すら追いきれてない部分あったり)、詳しい考察は明日にでも。

……訳判らなくなってきた。今日はもう寝ます……。
(184)2005/12/16 02:23:07
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに中身発言までして言い出すのはセシの自分吊りと大差ない。
2005/12/16 02:24:01
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/12/16 02:24:20
異国人 マンジローは、「きっと事後承諾で全員同意してくれるさ」と苦笑した。
2005/12/16 02:25:46
流れ者 ギルバート
俺もそろそろ寝るぜ。

まだ戦いは終わっちゃいないんだな。
夜明け後は俺もウェンディが真と確定したと思って気を抜いたが、やはり、早々簡単にはいかなそうだな……。まだまだ全力で頑張れるだけ頑張っていくか。
(185)2005/12/16 02:26:55
村長 アーノルドは、隠者 モーガンにザラキを唱えた。
2005/12/16 02:27:05
隠者 モーガンは、効果がなかったようだ。
2005/12/16 02:28:08
見習いメイド ネリーは、反省したフリをしながら紅茶を飲んでいる。
2005/12/16 02:28:09
異国人 マンジロー
ああ、いい加減俺も───眠らせて貰う。
(186)2005/12/16 02:28:17
隠者 モーガンは、ザラキの余波で倒れているネリーを見かけた。
2005/12/16 02:29:12
学生 ラッセル
で、ウェンディが狼なら黙って占い師っぽいのを喰ってしまうだろう、っていう話について。
僕は、この話の成立する前提自体が嘘だと思っている(知っている)から、それを話したい。

まず、占い師っぽい人がいないから怖くて潜伏できなくなった。これがあまりにすんなり受け入れられてるんだけど・・・僕が昨日少し突っ込んだけど、だったら自分もその中に入ればいいんじゃないの?で、みんなでそれっぽくないんだったらその後COしても、信用が低いところからスタートって言うこともないし。
僕には白判定で2日目に表に姿を現すほうがよほど怖いけどな。
で、その話が眉唾である以上、連鎖で信じられている、占い師っぽい人物が特定されているっていう部分も疑ってかかる必要がある。むしろ、そう言い出して周りの反応を見ることで、占い師が誰かを確かめたい狙いが本当だったと思う。
で、狼だったら黙ってぱっくり食べちゃうんじゃ?くらい推理してもらって、一応の信頼を対抗禁止発言で得られる程度はやっぱり読んでいたとは思うんだけど、どうなんだろうな。
(187)2005/12/16 02:29:23
書生 ハーヴェイ
ふぅ、やっと手が空いたんで、来たけど……。

ラッセルが占い師か……早く黒判定を出して、俺に嘘を暴かせてくれ。
(188)2005/12/16 02:29:24
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにザオリクを唱えた。
2005/12/16 02:30:21
書生 ハーヴェイ
正直昨日の600当たりから読み切れてないんだ……すまない。
(189)2005/12/16 02:30:41
村長 アーノルド
>>181
ステラ襲撃でウェンディ狼がしっくり来ると言うが、私はウェンディが真であれ偽であれ、今日の襲撃は灰に行くだろうと思っていたよ。
まぁ、もうちょっと白く思われているところに行くかとは思ってたがね。

ウェンディが偽なら当然潜伏占い師狙いをするだろうし、ウェンディが「真か狼」と思われている以上、ウェンディ真でウェンディ襲撃をガードされようものなら、なかなか狼にとって悲惨な展開のはずだ。
(190)2005/12/16 02:31:00
村長 アーノルドは、学生 ラッセルにマホトーンを唱えた。
2005/12/16 02:31:52
見習いメイド ネリーは、死んだり生き返ったりしながら紅茶を飲んでいる。
2005/12/16 02:32:27
学生 ラッセル
やっぱりね、占い師で2日目には、対抗云々関係なく出たくは無いけどな。それは好みの問題なのかな?

周りが占い師っぽくないから・・・を怖がる、対応できなくなる(ウェンは出る予定ではなく仕方なく出てきたという言い方をしている)ウェンディではないと思うんだよね。
やっぱそれ相応の狙いと理由があって出てきたんだと思うんだけど、それについてポジティブな説明や発言ってあったっけ?
(191)2005/12/16 02:34:07
学生 ラッセルは、村長 アーノルドがまともなのは喜ばしいのかそうじゃないのか・・・微妙w
2005/12/16 02:34:42
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 02:35:40
隠者 モーガン
正直占い師の対抗として出てくるのが誰かによったがの、ラッセルならまあ潜伏していてもそれほど違和感はない。

一旦占い師の信用状況を五分に戻して考え再開じゃな。
やはり役職者が表に出揃ってからの方が推理もはかどるというものじゃて。

さて、今日はこれ以上進みそうではないからわしも休むとするかの。
(192)2005/12/16 02:35:56
学生 ラッセルは、初日2日目に無駄に廃棄した発言ptがもったいない・・・orz
2005/12/16 02:36:17
隠者 モーガンは、学生 ラッセルにそんなもんじゃと呟いた。
2005/12/16 02:37:22
村長 アーノルド
安心するがいい。
適当に壊れる。
連中の言う、「まとも」というのは私への宣戦布告だな。きっと。



しかし、ラッセルとは一緒に寝たくないな。朝、横に死体が寝てそうだ。
モーガンを押し倒そうか、さすがにやめておこうかと思案中だ。
(193)2005/12/16 02:42:27
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 02:42:33
書生 ハーヴェイ
ラッセルの相方になるのは、正直かなり怖い。
ウェンが真で在って欲しいと思う俺が居るんだが……。

俺には最も早く結果が判るからな。それまではフラットに見させて貰うよ。
後、ラッセルは話す事が多いだろう。卵酒とか言う奴の残りをやるよ。
(194)2005/12/16 02:42:41
書生 ハーヴェイ
で、ウェン偽を考えた場合、ステラは占い師っぽかっただろうか?

まぁ、逆にラッセル偽を考えた場合でも、そう思わせる為に、占い師っぽい者を襲っておくって必要があるのかな。

そうそう、昨日俺が提案した事だけど、皆で昨日誰が占い師だと思ってたかを、発表し合うってのは……どうかな?
(195)2005/12/16 02:48:42
吟遊詩人 コーネリアス
私も…寝ます。

今日はあまりしゃべれなくてごめんなさい。
いや、今日はもっとしゃべれなくて、か。
(196)2005/12/16 02:49:25
村長 アーノルド
まともで残念ながら>>190の続きだ。

要するに、あれだけ「ウェンディが偽なら、対抗を潜伏のうちに食べてしまいたいんだろう」って議論されてたのだから、ウェンディがなんであれ襲撃は灰に行くだろう、ってことだな。
問題は、じゃあそれがそのまんまな襲撃なのか、裏をかいた襲撃なのかってとこだ。ウェンディが偽で占い師を狙ったのか、ウェンディが真だが占い師を探してるフリで灰を襲ったのか。

で、それの推理の元になると思うのは、狼から見てステラは何に見えてたんだろうかってことだよ。

まだステラの発言をさらってないから、結論としてはなんとも言えんがね、ウェンディ偽、特に狼ならステラを占い師っぽいと踏んで狙っていると考えられる。
で、ウェンディ真の場合(もしくは狂人の場合?)は、共有者や狩人狙いだったんじゃないかね。

灰が襲われたこと自体はどっちとも思わんが、ステラがどっちっぽかったんだろうか、というのは焦点だと思っているよ。
潜伏役職者への感じ方は人それぞれだろうから、推理するのは難しそうだが。
(197)2005/12/16 02:51:11
書生 ハーヴェイ
議事録の100まで読み終わった処。

ラッセル人狼とトビー狂人としての仮説だけど……トビーを俺と入れ替えても良いよ。

人狼がトビーなり俺なりが、ウェンに投票してスライドする事を望んでいた……なんて可能性は、あるのかな?

俺はネリーと違ってラッセルの性格を把握し切れてないんで、ラッセル投票で名乗りでなかった事を、そこまで簡単に納得しきれないんだが……。

一応襲撃に対して、自分には来ないと思える根拠や、自分が置いた布石などが在れば教えて欲しいね。
(198)2005/12/16 03:15:21
書生 ハーヴェイ
>>94
>>104
これちょっと気になるな。今更だけど、どうしてそう思ったか、俺も答えて欲しいよ。
(199)2005/12/16 03:23:07
書生 ハーヴェイ
>>129
これはラッセルを擁護する分けじゃないけど、判るかな。

結社員を出したくなかったんだろう?
その意見が出始めたなら、出される前に名乗ってしまうのは、自然に思えるんだけど……。
(200)2005/12/16 03:24:32
隠者 モーガン
風呂に入ってホクホクしてきたわしが現状の占い師の状況を考察してみるかの。
まず第一にウェンディ真だろうと元々考察していたのはすぐに占い師の対抗が出なかったからじゃ。
出てこなかった場合の理由として、信頼を得られないだろうからと潜伏を選んだなどとも一応考えはしたが、即座に対抗してやりあえば十分に信頼を得られる要素はあった。
それをしないのは、真占い師がいるのだったら余程弱気なのだろうと考えた。
そして、ウェンディ真の場合は狼が反応に困って出遅れてしまったパターンじゃな。昨日の時点でのわしの考えとしてはこのように狼が出遅れて翌日COの形で仕切りなおそうというのじゃろうと予想しておった。
(201)2005/12/16 04:12:56
隠者 モーガン
だがラッセルならば昨日の発言や投票を見てもいかにも自分の考えに忠実に動いているタイプじゃ。
ラッセル自身も言っておるが潜伏したかったから潜伏していたという形でも違和感は感じられんのだよ。
なので、十分ありうると見ておる。
それにウェンディ真で狼側が翌日対抗を出そうと考えるのならばむしろ投票COから素直に占い師を騙りにいくのではないじゃろうか。
狼は三人おるのじゃからラッセルのような騙りの動きにはならなそうなのじゃよな。

まあ、ただラッセルのような動きをする人物は狼だとしても同じような行動を取ることは十分にありうる。あえてそういう行動を取った狼という可能性は十分に残ると考えるのじゃ。
なので現状としてはお互い五分程度の信頼度じゃの。はっきり真贋を見極めるには後の発言や占い結果から判断していくべきじゃろう。
(202)2005/12/16 04:13:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
30
62
25
118
54
0
61
53
32
24
0
46
26
59
41
53
71