人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧童 トビーに投票した
隠者 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 ラッセル は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の11名。
見習い看護婦 ニーナ
……えーと。
ネリーちゃん生きてて良かったねー。
(0)2005/12/20 23:31:25
見習いメイド ネリー
あや。生きてる。
ごめんなさい。メイ守ってた。
(1)2005/12/20 23:31:42
学生 メイ
ネリー!

二つの意味で絶叫。
(2)2005/12/20 23:31:43
村長 アーノルド
……トビー守れよ。
(3)2005/12/20 23:31:56
見習い看護婦 ニーナ
ここでトビーちゃん食べてきたって事は、いよいよウェンディちゃんが狼っぽいなーって思ったり。
ハーヴェイちゃんの霊視見られたくないーって事でしょ。

ま、いいや。もう殆ど終ってるっぺ。
(4)2005/12/20 23:32:52
学生 メイ
な、なんでー!?
なんで私なんだろう…。
今日は霊能者or狩人の2択だったんだよう。

面白い村です、はい。
(5)2005/12/20 23:32:59
見習いメイド ネリー
だって、トビー君狙ってくるなんて思わなかったの。
ていうか、わたし100%死ぬと思ってたんだけど。
(6)2005/12/20 23:33:27
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ネリーちゃんらしいっちゃーらしいね。
本当に死ぬと思ったんでしょ。

ネリーちゃんが死んで、トビーちゃんの霊視見られても負ける。
多分そういう状態だったんだとボクは予想。
だからイチカバチカでもトビーちゃん襲ったんでない?
(7)2005/12/20 23:33:42
見習い看護婦 ニーナ
よってウェンディちゃんは狼だと思うよ。
また、ウェンディちゃんが人ならここは是非食っておきたいところだったはずだもん。
(8)2005/12/20 23:34:20
村長 アーノルド
まぁ、これはあれだろう。

トビーに霊視させたら詰む=ウェンディ狼ってことじゃないのか?
(9)2005/12/20 23:34:26
学生 メイ
でもまぁ、ウェンちゃんが真でラッセル君が狂人なら普通は狩人狙ってくるから、ウェンちゃんが人狼って事でかなり決め打っていいと思う、決め打たないけど。
占い師も狩人も生きてるから、ネリーちゃんはラッセル君から護衛を外さないでねー。

そいでは二人の占い結果を聞きたいなー。
(10)2005/12/20 23:34:46
学生 メイは、ニーナと意見が合ったので嬉しかった。
2005/12/20 23:35:37
見習い看護婦 ニーナ
昨日発言pt足りなくて、独り言で計算してたんだけど。
ウェンディちゃん真だと、まだ人狼には勝ち目あったんだよ。

ウェンディちゃんを食べればね。灰が広いから。
でも、ウェンディちゃんは食べられなかった。
それが=ウェンディちゃん狼の証だとボク思うよ。
(11)2005/12/20 23:35:42
見習いメイド ネリー
ニーナの言うとおりっぽいね。
わたしが殺されたらトビー君から霊視判定が出るし、それでやっぱり終わりだよね。

あやー。ちゃんと守ればよかった。ごみん。
(12)2005/12/20 23:35:49
学生 メイは、元村長と意見が合ったので世の中に悲観した。
2005/12/20 23:35:53
村長 アーノルド
ウェンディ投票でコミッター。

考えてない。

なんか問題あるなら止めてくれ。
(13)2005/12/20 23:35:55
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんならそれくらい解ってると思ってたよ。
だから、なんだかんだとトビーちゃん守るかなーと思ってた。

でもまあ、しょうがないけど。

ウェンディちゃんが襲われてない。
それが全ての答えだとボクは思うよ。
(14)2005/12/20 23:37:10
村長 アーノルド
待てよ。
トビーに霊視させたらどっちにしても詰んでたか?

>>8
ウェンディ人間でもこまの状況なら喰わないと思うがな。狼と思わせて吊れる状況だし。
(15)2005/12/20 23:37:18
学生 メイ
>>13
もし私が元村長に投票して、元村長が私に委任して、元村長が自殺票出来る。

というシステムなら問題があるからやめて欲しいなぁ。
(16)2005/12/20 23:37:32
見習いメイド ネリー
元村長さんの決め打ちっぷりがすごいの。
(17)2005/12/20 23:38:06
見習い看護婦 ニーナ
>>15
ううん、灰計算してる? アーノルドちゃん。
ウェンディちゃんが食われると、灰の数が多くて詰みにはならないんだよ。
でも、ウェンディちゃんが食べられないと、灰数的に詰みになる可能性が高いんだ。
(18)2005/12/20 23:38:53
学生 メイ
まぁそれにしても、ウェンちゃん吊りはまだ待ってねー。

ラッセル君のグレー全部潰してから吊る余裕ぐらいあるんじゃないかな。
(19)2005/12/20 23:39:25
村長 アーノルド
灰計算。してない。

する気もない。してくれ。
(20)2005/12/20 23:39:57
村長 アーノルド
仕方ないな、ちょっと考えるか。

短期村で遊んでくるから考えといてくれ。
(21)2005/12/20 23:40:43
村長 アーノルド
……始まってた。
(22)2005/12/20 23:42:12
見習い看護婦 ニーナ
>>15
トビーちゃんがハーヴェイちゃんを人判定する。
=ウェンディちゃん狼が確定。

トビーちゃんがハーヴェイちゃんを狼判定する。
=占い師は真/狂の可能性があがる。

その場合、ウェンディちゃん真の目が出てくる。
よって、今日のウェンディちゃんの占い先次第でウェンディ視点での灰が6→5になる。
【ウェンディ視点昨日の灰】
灰:シャーロット・ギルバート・アーノルド・ニーナ・ヘンリエッタ・ベンジャミン

ウェンディちゃんが生きてると、ラッセルとウェンディの白が増える。
つり回数は後5回。灰全て吊れることになる。

よって、人狼が詰まないためにはウェンディを食うしかなかった。
(23)2005/12/20 23:42:19
見習い看護婦 ニーナ
けれど喰われなかった=ウェンディ狼の可能性が高い。
そう言ってるだけだねー。

メイちゃん>
一応ボクも灰投票で良いとは思ってるけど。
ラッセルちゃんが狼ひいててくれるとらくだねー。
(24)2005/12/20 23:43:38
見習い看護婦 ニーナ
ここから先、ウェンディが真占い師ならば、ウェンディが生きてる限り詰む。
それだけは確かだよ。
ラッセルちゃん真なら、もう詰んでる。
(25)2005/12/20 23:45:18
学生 メイ
つまり、ウェンちゃんが人狼なら詰んでると。
(26)2005/12/20 23:46:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/12/20 23:46:43
見習い看護婦 ニーナ
逆にウェンディちゃんが人でも、今日占い結果出るでしょ。
だからどっちにしても今日ウェンディちゃんを食わなかったら狼詰んでたんだ。
(27)2005/12/20 23:47:54
見習い看護婦 ニーナ
今日灰吊るでしょ。
明日ウェンディちゃんが食われたら、占い師は真/狂であると確定する。
その場合、ウェンディちゃんの灰が残ってるのは4人。
で、ウェンディちゃんの灰は全てラッセルちゃんの灰でもある。

また、明日もしウェンディちゃんが生きてたとしたら、ウェンディ視点での灰が3。尚且つウェンディ自身を吊れる回数も入れて間に合う

よって、吊り回数が間に合うので詰み。
(28)2005/12/20 23:49:43
見習い看護婦 ニーナ
以上。ゲームセット。
(29)2005/12/20 23:50:13
学生 メイは、投票をニーナに委任した。
2005/12/20 23:50:37
見習いメイド ネリー
ここまでわかっててウェンディちゃんを食べないニーナはオオカミじゃないよね。ていうか、ウェンディちゃんオオカミだよね。うん。
(30)2005/12/20 23:50:56
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに驚いた。
2005/12/20 23:50:59
見習い看護婦 ニーナ
うん、ウェンディちゃんが狼だったから食えなかったんでない?
ボクはそう思ってるよ。
てか、昨日ウェンディちゃん、もう詰んでるって言ってるでしょ。

真なら詰んで無い事位解るはずだもん。
(31)2005/12/20 23:51:58
学生 ラッセル
鳩。仕事終わって覗いたらコミットしてるね。てかネリー狩人か。まあ確かに今のメンツから消去法だとそれっぽいが。
でヘンリエッタ人間。
理由はごく普通の占い先だから(笑)
(32)2005/12/20 23:53:23
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん人間かー。
ベンちゃんかアーノルドちゃん占っておいてっていったのにー。
ボク、灰からならベンちゃんに投票したいなーって思ってるよ。
(33)2005/12/20 23:54:51
見習いメイド ネリー
な、なんだってー。
エッタちゃん村人だったの?

じゃあだれだろ。
(34)2005/12/20 23:54:55
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/20 23:55:22
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんは、人間ぽくなってたよー。途中。
で、ウェンディちゃんが狼だとしたら、最後自分が狼とばれた時の保険に人間を擁護してるのはありえるかなーと思った。

で、アーノルドちゃんかベンちゃんかなーと。
というか、それしかボク視点ではいないんだけど。
(35)2005/12/20 23:56:15
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、ありがとーと微笑んだ。
2005/12/20 23:56:31
隠者 モーガン
トビー守れよネリー・・・。

ネリー襲撃してる余裕が狼にないのに気づけ。
(36)2005/12/20 23:57:05
学生 メイ
ベンさん吊れば終わる気がするけど、その前に元村長吊っておかないと…、と心のどこかで思ってる私がいるんだけど。ラッセル君どーだい?
(37)2005/12/20 23:57:50
学生 ラッセル
てかさ今度は詰んで無い?計算してないけど。
こえー人そういうの好きそうだし計算よろ。今鳩だからするのだるい。
(38)2005/12/20 23:58:57
見習いメイド ネリー
ラッセル君から黒出してもらって吊ったほうが早そうだから、元村長さんを先に吊って商人さん占ってもらおうか。
(39)2005/12/21 00:00:37
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。

やっと占われたよ……。
(40)2005/12/21 00:01:31
学生 ラッセル
昼間ログ見てる余裕なかったから。>こえー人
(41)2005/12/21 00:01:48
見習い看護婦 ニーナ
まあ、しょうがないっしょ。
どっちにしても詰んだよ。モーガンちゃん。

ネリーちゃんが守ったといったラッセルちゃんは人。
だから、ラッセルちゃんを吊る必要はない。
(42)2005/12/21 00:02:51
見習い看護婦 ニーナ
【ラッセルちゃん】
灰:ニーナ・アーノルド・ベン

【ウェンディちゃん】
灰:シャーロット・ギルバート・アーノルド・ニーナ・エッタ・ベン

うち、今日ウェンディちゃん視点での灰が1消える。
よって、ウェンディちゃんの灰は5になる。
また、今日ウェンディちゃんの灰は全てラッセルちゃんの灰でもあるので、ウェンディちゃん視点での灰を吊る。
よって、ウェンディ視点での灰は残り4になる。

吊り回数:残り4.

明日ウェンディが生きていたら、ウェンディ視点での灰は3.

それら全てとウェンディちゃんを吊ればいい。
ウェンディちゃんが死んでいたら、ウェンディちゃん視点の灰4吊ればいい。

よって、詰み。ゲームセット。だね。
(43)2005/12/21 00:03:04
見習い看護婦 ニーナ
>>41
ラッセルちゃん。もう計算済み。
詰んでるよ。
(44)2005/12/21 00:03:30
村長 アーノルド
で、結局詰んでるのか?

じゃ、こえーからニーナ吊ろう。
(45)2005/12/21 00:03:42
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドちゃんから吊るか。
(46)2005/12/21 00:04:23
見習い看護婦 ニーナ
ここで、ボクをつりたがるとかゲーム伸ばしたい狼かもー。
だし、アーノルドちゃんかベンちゃんならどっちでもいいよ。
(47)2005/12/21 00:04:55
学生 ラッセル
こえー人吊りベンジャミン占いでコミットしとく。
村長が最期黒で残ることを期待(笑)見たくない?それ。
(48)2005/12/21 00:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
ニーナはこの状況なら投了してる気がします。
(49)2005/12/21 00:05:34
学生 メイ
今日の吊り候補は二つ。
▼アーノルド
▼アーノルド
(50)2005/12/21 00:05:41
見習い看護婦 ニーナ
今はアーノルドちゃんに合わせた。
ボク吊りたがるとかヒジョーにむかつくからっ!
(51)2005/12/21 00:05:45
見習い看護婦 ニーナ
……なんでボク吊るんだよ……。
そんなに村人のボク吊りたいの?
なんだかなぁ……。
(52)2005/12/21 00:06:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
私としてはとっとと終わらせたい。
(53)2005/12/21 00:06:50
見習い看護婦 ニーナ
ボクはネタで吊られたくないっ!
って事でアーノルドちゃんに投票したっ!

本当はさっさとベンちゃん辺り吊ってウェンディちゃん吊って終ろうぜーって感じだけど。

てか、投了してもいいよ?
その辺は狼に任せるけど。
(54)2005/12/21 00:07:19
学生 ラッセル
君は純灰であって村人じゃないよ。
(55)2005/12/21 00:08:14
見習い看護婦 ニーナ
こっから狼が勝つ方法。
それは、ネリーちゃんが偽ものでー、偽装GJだー!
って叫ぶ以外ないよ。
そんな叫び聞かないけど。
(56)2005/12/21 00:08:15
お嬢様 ヘンリエッタは、アーノルド投票でコミット済みです。
2005/12/21 00:08:35
学生 メイ
一応人狼もどっちかに票を合わせればアーノルド以外が吊れるかもしれないという元村長への慈悲、という意味での2択です。2択にする私やっさしーい。


(現在、「村長 アーノルドの処刑に投票」を選択しています。)
(57)2005/12/21 00:08:36
見習い看護婦 ニーナ
>>55
どこが狼っぽいのさ。
ボク狼なら投了してるよ。
まあ、それは主観の主張だけど。

ラッセルちゃん真ぽいんだから、さっさと終らせてくれ。
(58)2005/12/21 00:09:02
見習いメイド ネリー
引き伸ばしても意味ないから、元村長さん吊りでコミットするの。
投了してもいいよ。
(59)2005/12/21 00:09:29
見習い看護婦 ニーナ
ドーデもいいけど。
ウェンディちゃんの結果を誰もまたないのが凄いな。
(60)2005/12/21 00:10:07
学生 メイ
>>60
ドーデもいいからね。
(61)2005/12/21 00:11:27
村長 アーノルド
やべー。詰んだと分かった瞬間、凄い勢いでキャラ吊りされる。

別にいいけど。

いや、よくない。ニーナ吊ろう。
(62)2005/12/21 00:11:30
隠者 モーガン
みんなせっかちじゃな。
(63)2005/12/21 00:11:33
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナは多分明日占われる気がする。
2005/12/21 00:11:55
見習い看護婦 ニーナ
いいから吊られとけ、アーノルドちゃん。

墓下でリックちゃんが待ってるよ。
(64)2005/12/21 00:12:24
村長 アーノルド
それは良くない。

占われる前にニーナ吊ろう。

ラッセル、それがいいと思うだろ?
(65)2005/12/21 00:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ドーデって何だろう。
(66)2005/12/21 00:12:51
見習いメイド ネリー
リック君のところに送ってあげようっていう親切だよ。元村長さん。
(67)2005/12/21 00:13:04
見習い看護婦 ニーナ
>>63 モーガンちゃん。
うん、だって詰んだからね。
(68)2005/12/21 00:13:05
村長 アーノルド
リックよりギルバートに乗り換えたから。
(69)2005/12/21 00:13:07
学生 メイ
>>62
いや、元村長はほら、「牛村名物」だからさ?
ね。
(にっこり)
(70)2005/12/21 00:13:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/12/21 00:13:31
村長 アーノルド
牛村名物はネリーだろう。
(71)2005/12/21 00:14:14
学生 ラッセル
狼っぽいっていう主観と感覚の話なら真面目にニーナが一番人狼っぽいっていうか信用しにくいよ?
投了については僕はするのもうながすのも相当大っ嫌いだからノーコメント。
(72)2005/12/21 00:14:31
双子 ウェンディ
どうなってるのでしょう?
とりあえず、トビーさん真が確定したのですね……ハーヴェイさんが人狼だったという事でしょう。
ネリーさん、今何故違う方を守るのでしょう──目に見えて、詰んでいたでしょうに……一度のGJでも凄いことですから、まあ良いのですが……。

【村長さんを占いました。人間でした】

……本当に、トビーさん、真ですか…?
灰に人狼っているんでしょうか……いえ、これは冗談ですけれど。
ウェンの勘はどうなっているのでしょう……。
(73)2005/12/21 00:14:33
見習い看護婦 ニーナ
名物なのかー。
って、アーノルドちゃんは名物さんだったのか。

それでボクつりにここで扇動か。
投了してもいいぞ?
(74)2005/12/21 00:14:49
学生 メイは、ウェンディに大ブーイングをした。
2005/12/21 00:15:20
見習い看護婦 ニーナ
あら、アーノルドちゃん占ったのか。
んじゃベンちゃんに投票しておく。

ラッセルちゃん>
明日ボク占いなよ。
(75)2005/12/21 00:15:29
村長 アーノルド
……すごいタイミングで白キター。
(76)2005/12/21 00:15:45
見習いメイド ネリー
元村長さん暫定白になっちゃった。
じゃあマジメにやろう。

商人さんに投票投票。
(77)2005/12/21 00:16:16
村長 アーノルド
ウェンディが素晴らしい。

ウェンディ真と決め打ってもいいね!

そのうち吊るけど。
(78)2005/12/21 00:16:20
学生 メイ
>>72
後一日確実に占えるから、それでニーナ占ってー。
ニーナがいなくなったら状況整理してくれる人がいなくなっちゃうから。
(79)2005/12/21 00:16:35
流れ者 ギルバート
あ、明けてるね。

>>43
その三択なら俺は元村長だね。
コレはずっと前の元村長を疑った時の考察を使いまわしなんだけどね。

ところで、昨日のハーヴェイの「マンジローが結社員を騙った理由」が結構しっくりくるものだったんだが…。(リックが結社員っぽくはなかったけど。)
やっぱハーヴ発言はみんなスルーなのかな。

ハーヴェイ狂人…かぁ。
俺は少し信じられないな。ウェンディを偽とするなら、ウェンディの占い先から見て、ウェンディは狂人じゃないかと思うよ。

それと、俺は元村長じゃないならニーナちゃん吊りが良いと思ってる。本気で。
(80)2005/12/21 00:17:06
見習い看護婦 ニーナ
本気でボクを狼だと思ってるのならネ。
で、ボクが狼だったらこんな詰む状況作らないし、詰んだ事公言しない。

計算くらい出来るのだからさー。
と、言っておこう。

もしもラッセルちゃんが偽でボクに黒出したとしても、どっちにしても詰んでるから、ボクが扇動した所で事実は変わらない。
それに、真なら人判定しか出さないのだからな。ボクには。
(81)2005/12/21 00:17:14
隠者 モーガン
わし面倒だからメイに委任しよう。
(82)2005/12/21 00:17:25
見習い看護婦 ニーナ
>>80 ギルちゃん。
詰み計算できてたボクが、わざわざ詰むように動くと思うの?
(83)2005/12/21 00:18:42
見習いメイド ネリー
ニーナが人狼だったら投了してるって。
ていうか、ここまできても疑われるニーナすごいね。
(84)2005/12/21 00:19:03
見習い看護婦 ニーナ
ま、どっちにしても詰んでるのは確かだよ。
ゲーム長引かせたくないから、ボクは自分吊りは反対するけどね。
(85)2005/12/21 00:19:27
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/12/21 00:19:40
村長 アーノルド
>>83
というか、ラッセル真でいいなら、詰ませるように動くも何もどこ襲っても詰んでたんじゃないか?
(86)2005/12/21 00:20:14
双子 ウェンディ
>>78 どうも。ウェンは村長さんを占ってがっかりしました……今日吊られそうならば、占わないべきでしたね──愛しいリックをいつも虐げていましたもの……。

>>80 ハーヴェイさんは人狼です。
そうでないと辻褄が合いません──そうですよね?
状況がまだきちんと把握できているかちょっと自信が無いですけれど。
(87)2005/12/21 00:20:24
流れ者 ギルバート
おっと、ウェンディが元村長を占いか。
ウェンディの占い先の選び方は分かるんだよなぁ…。

占い先の選び方は分かるけど、今までウェンディはずっとモーガンとか怪しい所ばかりを選んで白判定なんだよな。(現時点の話じゃないぜ。)

そういや、ニーナちゃんはハーヴェイ狂人ならマンジローが結社員COした時に出した黒判定はどういう意図を持っていたと思う?
(88)2005/12/21 00:20:37
見習い看護婦 ニーナ
>>86
ウェンディちゃん人なら食うけどなー。
ていうか、足掻かないよ。
(89)2005/12/21 00:21:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
多分ネタで疑われてるんですよ。
(90)2005/12/21 00:21:37
見習い看護婦 ニーナ
>>88
今更考える必要はないと思ってるけど。
ただの狂人アピールじゃない?
あるいは、本当にリックとマンジローが結社だと思ってたとか。
(91)2005/12/21 00:21:53
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに 食べないで下さい……。
2005/12/21 00:22:09
学生 メイ
2回目の結社員権限発動させとこう。

ニーナちゃん吊り駄目、絶対。
理由:私が困るから。
(92)2005/12/21 00:22:35
学生 ラッセル
なんで他人を抑圧してまでそんなに吊り回避したがるの?ただの数字あわせの作業ゲームみたいに言うなら君が吊られたっていいじゃん。
てかコミット進行と投了は別でしょ。時間無駄だから投げろみたいな発言本気で腹が立つからやめてくれない?
そんなとこまで他人に押し付けたり他人の楽しみや発言、行動を奪う権利があるのかい?
(93)2005/12/21 00:22:41
見習い看護婦 ニーナ
まあ、どっちにしても詰んでるんだよ。
本当に。今更考える必要はないな。何も。
後は最短でゲームを終らせたいと主張。
(94)2005/12/21 00:22:51
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイを抱きしめた。
2005/12/21 00:23:02
学生 メイ
>>93
それを多数決で問題解決するのがこのゲーム。
(95)2005/12/21 00:24:07
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルちゃん>
いやだから、ボクは人狼に任せるとは言ってるよ。
けれど、状況的に完璧に詰んだ以上、投了しても良いよって主張してるだけ。
(96)2005/12/21 00:24:16
村長 アーノルド
詰みゲームでなぜ荒れる。
(97)2005/12/21 00:25:36
見習い看護婦 ニーナ
主張する自由はボクにもあるでしょ。
勿論、人狼さんが最後まで頑張るんだい! っていうなら、ボク吊り扇動して、ボク吊れば良いし。

何日もかけて議論する必要が、今の状況からあるように思えないから。ボクには。そう主張してるだけだよ。
(98)2005/12/21 00:25:42
学生 メイは、背骨からミシミシを音を鳴らせ泡を噴いて気絶した。
2005/12/21 00:26:02
見習い看護婦 ニーナ
あら、荒らしちゃってたらごめんね。
(99)2005/12/21 00:26:46
流れ者 ギルバート
おうけー。

いや、正直ニーナちゃん吊りとか本気で言ってるわけないぞ。今までずっと白い言ってきて、いきなり反転はしないさ。

ただな、俺は最後まで推理したくてね。

ニーナちゃんが人狼でも最後まで騙そうとしてくると思うよ。

窮鼠猫を噛む、精神的に負けたくないから俺は最後まで推理したくてね。

「あー、分からなかった。」なラストエンディングよりも「やっぱりそうか!」のほうが気持ちがいい。
(100)2005/12/21 00:26:51
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/12/21 00:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
ニーナは狼で詰んだ時、大抵投了してるよ。
(101)2005/12/21 00:29:31
見習い看護婦 ニーナ
ギルちゃん>
ボクの中では、どうしてハーヴェイがああいったのか。
というより、状況から考えてハーヴェイちゃん狂人で、ウェンディちゃん狼で、だからウェンディちゃん食べられなかったんだろう。
よって、結局詰んじゃったんだろなー。
って感じなのだよね。
(102)2005/12/21 00:31:04
学生 メイは、ボロ雑巾のように横たわっている。
2005/12/21 00:32:32
村長 アーノルド
まぁなんというか、マンジロー人狼ってのが正直凄くびっくらこいて、そうなると推理がそもそも最初からやり直しなんだが、どうもニーナ曰く詰んでるらしいしまぁいいか、という感じだったりする。
(103)2005/12/21 00:33:15
見習い看護婦 ニーナ
もしもハーヴェイちゃんが人狼で、占い師が真/狂なら、今日は絶対ウェンディちゃんを食べないといけないシーンだったんだよ。
そうじゃないと、詰んじゃうからね。

だから、ハーヴェイちゃんは狂人だったんだろうなーって思ってるんだ。
どうしてかについては、マンジロちゃんを本当に結社だと思ったの? 位。
(104)2005/12/21 00:35:51
見習い看護婦 ニーナは、>>43に吊り手順と詰み計算がされてるよーといった。
2005/12/21 00:37:52
流れ者 ギルバート
>>102
人狼がウェンディ狂人と思っていたら、ウェンディが人でも食いたく無いと思うよ。

と、いうか。

ぶっちゃけてしまうと、人狼はロクに議事録を読んでいないんじゃないか?
この状況になったのは詰みの計算が出来ていないからじゃないか?だからウェンディ食わないと詰みになるのに、ウェンディ食わなかった。…で、辻褄合わないかな?

あと、リック襲撃って何でだと思う?
(105)2005/12/21 00:37:54
見習いメイド ネリー
まー、さくさく進めようよ。
さくさく。
さっくし。
(106)2005/12/21 00:38:09
見習いメイド ネリー
ギルバートさんは、こんな状況でもちゃんと推理してて偉いですの。
(107)2005/12/21 00:39:05
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、計算してなかったーってのはありえるかもねといった。
2005/12/21 00:41:36
流れ者 ギルバート
俺はリック襲撃は人狼視点で占い師が真狂で、だからリックを襲撃したんじゃないかと思うよ。

ウェンディが真らしく見えた、か、もしくはハーヴェイの言う理由でリックを結社に見た……って、アレはなんかなぁ。

リックは俺と似たような考察になってたけど、なら俺はどうなんよ、って感じだし。元々リックは村人を探して推理するタイプだしな。

あぁ、やべぇ。自説崩壊だな…。
何でだろうな、リック襲撃。ウェンディ人狼として、何の意味がある襲撃なんだかがサッパリ分からん。
その後にマンジローが結社員COってのも、分からん。……と、いうか。

ハーヴェイ人狼で初日から結社員の動向を探ろうとしていた、っていうのに関しては辻褄が合うんだよな。

あぁ、しかし……うーむ。
(108)2005/12/21 00:42:36
流れ者 ギルバートは、ギルギルメモを見ながら唸っている。
2005/12/21 00:42:45
学生 ラッセルは、やっと帰宅・・・orz
2005/12/21 00:42:48
学生 メイは、ラッセル君お疲れー。
2005/12/21 00:46:38
流れ者 ギルバート
ようラッセル。

それにしても、俺はミスリードしてばっかりだから、正反対に考えたら正解つけるのかなぁ……。

ニーナちゃんと俺が対立していた時は必ずニーナちゃんが正しいんだよな。で、それが今んところ一回も例外なしなんだよな。

あー…。うぅ、ちぃっと初日から読み直してくるか。
(109)2005/12/21 00:47:08
学生 メイ
>>109
ギルバートさんが一番信用している人に投票したら大丈夫だよ。
(110)2005/12/21 00:48:23
学生 ラッセル
>>101
そんなことは知ったことじゃないし(まじめに知らん)、投了云々を推理に含めるつもりも無い。

最短距離で勝ちたいから、狼だと思うアーノルドを吊りたいという主張に関しては、異を唱えた覚えは一切無いよ。それはアーノルド残したら何喋るか面白そうだから残したいって僕が主張してるのと同じだから。
だから、最短で勝ちたいから一番狼だと思うアーノルドを吊りたい、とだけ主張、先導すればよかったんだと思う。

たけど、投了に関しては別。他人の行動、権利に関して縛る発言は失礼だと思う。最短で勝ちたいから投了しろっていうのは主張でもなんでもなく単なる押し付けでしょ。そことあわせて、時間の無駄だから投了しろって迫っているように見えた。バイアスはかかってるから強弱の差はあるだろうけれど、そういう意味に読み取れることに代わりはないと思うし、それを見ていて不快だった。

システム的に投了が出来ないだろうから、してもいいって意味で言ったんだとすれば、そもそもシステム的に投了を言い出すのがまずいと思うしね。
(111)2005/12/21 00:48:29
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートはほんとに偉いなぁ・・・。
2005/12/21 00:48:37
学生 ラッセルは、学生 メイに、まじめに疲れた(汗)
2005/12/21 00:49:24
学生 ラッセル
て言うか、昨日?のログ読んでないから読んでくるね〜。
(112)2005/12/21 00:50:07
村長 アーノルド
ギルバートが真面目すぎる。
(113)2005/12/21 00:50:28
学生 メイは、よーしよし、そういう時はにんにくを食べるといいとか聞いたよ。
2005/12/21 00:51:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの考えは解ったと伝えた。
2005/12/21 00:51:16
流れ者 ギルバート
>>1:1
もしハーヴェイの言っている「共有者と呼んだ事も結社員を推理する為」と言うのがココから開始されてるなら、かな〜〜り念入りだなぁ。

それでリック襲撃でマンジローCO、か……。
あぁやべぇ。コレはオカしい気がする。

ハーヴェイ人狼としてみるなら、もっと念入りにリックだけじゃなくて、他の候補…(リックを完全に村人と見ている〜〜と言っていたから、ソイツを消してからにしないか?)も消してからにするよな。

余程リック結社員に自信があるか、突発的な理由か。
…後者のほうが、有り得るかなぁコレ。マンジロー人狼で、特に事前から何かを考える事なく結社COをやってみたくてCO。
(114)2005/12/21 00:51:36
見習い看護婦 ニーナは、投了をしろと強要した覚えはないけど、不快を与えたのはごめん。
2005/12/21 00:51:39
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/21 00:52:02
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/21 00:52:40
流れ者 ギルバート
>>110
じゃあ白確定のメイちゃんにとうhy
(115)2005/12/21 00:52:59
学生 メイは、流石見習いブラックホール ニーナちゃん。
2005/12/21 00:53:08
村長 アーノルド
ギルバート、頑張れ。

面白そうだからどんどん推理してくれ。

促してやるぞ。

その推理をぜひ聞かせてくれ。

ベッドの中で。
(116)2005/12/21 00:53:13
学生 メイ
▼アーノルド
▼ギルバート

お好きな方にどうぞ。
(117)2005/12/21 00:53:55
村長 アーノルド
白確定者を吊っても詰みなら、モーガンに投票するんだがなぁ。
(118)2005/12/21 00:54:12
流れ者 ギルバート
>>116
よし、村の未来の為に元村長を吊ろうか。
さぁ吊ろう。すぐ吊ろう。今から吊ろう。即刻吊ろう!
(119)2005/12/21 00:54:38
見習い看護婦 ニーナ
先に言っておくよ。
投了って言葉を出した事で不快に与えたのはごめんね。

でもボクは、どう考えても詰んでるから。

それでも頑張れーっていうのも酷いかなーって思ったんだ。
ボクが人狼なら、この状況で頑張ることを選べないから。
それは主観の主張ね。これを理由に疑うなって言ってるんじゃないよ。

だから、人狼に任せるけどって言ったんだ。
でもそれを、ボクが人狼に投了しろよーって言ってるように見えたのなら、本当にごめん。

そういうつもりはなかったよ。
(120)2005/12/21 00:55:06
学生 メイ
ニーナちゃんとラッセル君へ。
詰みとか投了とかを考えるより、誰を吊るかを考えた方が楽しいと思うよ。S的で。

私の一押しは当然元村長です。
(121)2005/12/21 00:56:48
見習い看護婦 ニーナは、ぺこりと頭を下げた。
2005/12/21 00:58:03
村長 アーノルド
私のイチオシは、モーガンとラッセルだ。

ラッセル吊ったらさすがに怒られそうだからモーガンで。
それも怒られるな。
(122)2005/12/21 00:58:13
流れ者 ギルバート
>>120
いや、そう受け取った人はいないと思うけど。
大丈夫、そんな気にすることじゃないよ。

それにしても、ハーヴェイ狂人マンジ人狼として見てみると、マンジの「きっとトビーは俺に白判定を出す」って発言はマンジローはトビーを偽と思っていたのかもしれんな。…逆か?
(123)2005/12/21 00:58:18
流れ者 ギルバート
>>122
アイウエオ順で吊ろうぜ。
(124)2005/12/21 00:59:05
村長 アーノルド
>>123
マンジロー人狼でハーヴェイ狂人なら、コーネリアスの判定が分かれたことで、狼にはトビー真が分かってたはずだが。
(125)2005/12/21 00:59:52
流れ者 ギルバート
>>125
あ、そうか。悪い、トチ狂ってたな。
その時にどういった情報を持っていたか、もメモっとかないと忘れてしまうな…。
(126)2005/12/21 01:01:03
村長 アーノルド
アイウエオ順いいな。


じゃ、最初は「キキ」だな。
(127)2005/12/21 01:01:15
学生 ラッセル
>>120
了解、こちらも言葉がきつかった、すまない。
まあ、狼に任せて、言い出すべきことじゃないって思ってるもんでね、単純に言うと。

まあ、吊り占いは逆でもいい。むしろ丸く収めるためにウェンディ吊りじゃだめ?(笑)

村長は放置して喋ってると込みたいんだよ〜、マジでwなので村長吊りは反対。
(128)2005/12/21 01:01:21
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに頭を下げた。
2005/12/21 01:01:40
村長 アーノルド
やべー、ラッセルまじこえー。

こえー。

超こえー。

助けてー。
(129)2005/12/21 01:02:10
学生 メイ
今日はアーノルドさん
明日はウェンディちゃん
明後日はギルバートさん


うん、妥当なアイウエオ順だね。
(130)2005/12/21 01:02:14
双子 ウェンディ
ええと……詰み一色なのは、ウェンも見て分かるのですけれど。

もうちょっと最後まで頑張りたいとウェンは思います……勝負とは無関係に村長さんを吊りたい、と言うのであれば、それは反対しませんけれど……。

もしも勝負を真剣にするのならば、ウェンはそれは止めます。
ウェン真偽が不明な皆さんには分からないかもしれませんが──自分が占って白と分かった人をみすみす吊るわけには行きませんから。
(131)2005/12/21 01:03:23
村長 アーノルド
>>130
違うだろ。

最初は隠者モーガン。
次がお嬢様ヘンリエッタ。
(132)2005/12/21 01:03:33
学生 ラッセル
>>121
いや、それ考えてるよw
メイ吊りでも面白そうだと(笑)
もしくは念願のネリー吊りかw
そういえば昨日のトビーに反論。ネリー吊ろうとはしてたけど、コーネリアス庇った覚えは無い。
>>127
「カルナッハ」がいれば・・・
(133)2005/12/21 01:04:04
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの(笑)にかっこわらい、と読み仮名をふった。
2005/12/21 01:04:23
学生 メイ
>>131
大丈夫大丈夫、委任や投票でかなりの票がベンジャミンさんに動いてるから。

>>132
そこまでしてモーガンさんを吊りたいんですか元村長は。
(134)2005/12/21 01:05:06
村長 アーノルド
>>131
「最後まで頑張りたい」か。事実上の狼COか?
見なかったことにしとこう。


さ、誰吊ろう。モーガンかニーナだな。
(135)2005/12/21 01:06:01
村長 アーノルド
吊りたいよ。


たぶん、モーガンも私を吊りたがってることだろう。
(136)2005/12/21 01:06:35
双子 ウェンディ
良くないです……詰み一色でも、中身についてのお話は、最後までやめませんか、村長さん。

ウェンは、純粋に推理して、人狼を追い詰めたいです。
(137)2005/12/21 01:07:36
流れ者 ギルバート
んー。

あー。

真面目な話だと、今日はベンを吊りが良さそうかな、コレは。それで元村長占い。ウェンディの占い先とも被らないしね。

ベンの初日、見直しているけど…。ベンは何で吊られない組になっていたんだっけな。
よく読み返して過去を思い出さなきゃな。
(138)2005/12/21 01:09:30
学生 ラッセル
>メイ(昨日の話)
あくまで僕視点だけどね。霊能の真贋を確かめておくのは十分ありだと思ってたから。
ラッセル偽を確定できる変化は(僕の占いでラッセル偽が判明した後)多いし。ラッセル真なら灰占っても無駄なわけだし。
霊能がわからず直に灰占って最後4人残るになる可能性が残っちゃうくらいなら、霊能の色を見たかったってとこ。マンジローの判定とあわせて、結構わかるだろうって思ってたし。
まあ、例によってそこまで深く場合の検証、計算はしてないけど、悪手にはならないと思ってたし、実際、趣味の範囲であって悪手とも思ってない。普通に占うより特にメリットがあるわけでもないけれどね。
(139)2005/12/21 01:09:37
学生 ラッセル
>>137
まあ、正論だけど・・・ここまでくると今更になっちゃってる気も・・・
(140)2005/12/21 01:11:14
村長 アーノルド
まぁ、真面目な話をするなら、ベンジャミンがラストウルフだろうと思っているがね。


よし、今日はニーナ吊ろう。
(141)2005/12/21 01:11:31
村長 アーノルド
>>137
すまん。
まぁ直接触れてないし、あれぐらいの触れ方ならみんなやってるから許して。なっ。
(142)2005/12/21 01:12:22
学生 ラッセル
>>139
ただ、ハーヴェイ偽が僕視点で出れば、安易に僕とトビーにラインが出来ると勘違いしてたのは昨日言ったとおり。
ハーヴェイ、僕両方偽は理論としては消えないんだよね、全然。
(143)2005/12/21 01:12:40
流れ者 ギルバート
ベンとウェンディが人狼同士なら、今日ここで白判定を出さないのはオカしいよなぁ……。
いや、あえて出さなかったのか?しかし、ハーヴェイ狂人はなぁ……。
(144)2005/12/21 01:13:43
学生 メイ
>>139
結果が素晴らしかったのできっとラッセル君はここまで読んでの占いだったと思っているCO。
そーに違い無い、きっとそーだ。うん。

>>141
4択
▼元村長
▼前村長
▼変態村長
▼アーノルド
(145)2005/12/21 01:14:29
双子 ウェンディ
>>140 ウェンは、今更も何も、最後までやり通したいですよ。ラッセルさんの中身云々も存じませんし。

とりあえず、今日は遅いので休みます……もう一度議事をじっくり読み、明日までに意見をまとめたいと思います。

効率良い展開は好きですので──明日夜までにはコミットできるようにまとめておきますね。

では、bonne nuit.
寒いので体調にお気をつけ下さい、良い夢を。
(146)2005/12/21 01:14:52
流れ者 ギルバート
>>146
おやすみ、ウェンディ。
(147)2005/12/21 01:15:55
学生 ラッセル
>>145
それだったら自分に惚れる。まじで。
(148)2005/12/21 01:16:38
村長 アーノルド
じゃあ、トビー白で、ハーヴェイがマンジロー狼判定出してラッセル総スカン、が見たかったCOする。
(149)2005/12/21 01:18:09
学生 ラッセル
まあ、本気で最短狙うなら普通にウェンディ吊ろうよ(笑)
(150)2005/12/21 01:18:45
隠者 モーガン
いや、わしアーノルドには興味ないぞい。
(151)2005/12/21 01:19:08
隠者 モーガン
村長ローラーには別に異論もないがの。
(152)2005/12/21 01:20:07
学生 ラッセル
>>149
その場合、僕視点ではウェンディ吊って詰むか詰まないかで調べられはするんだけどね。
(153)2005/12/21 01:20:13
村長 アーノルド
私は、ちょっとモーガンにも興味出てきたぞ。

ちょっと一緒にベッドに行こうか。
(154)2005/12/21 01:20:34
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/21 01:21:12
村長 アーノルド
そろそろ、「元村長と呼ぶ奴」ローラーしようか。

まずはギルバートからでいいか。
(155)2005/12/21 01:21:12
学生 ラッセル
>>152
あ!忘れてたよ村長ローラー。
(156)2005/12/21 01:21:34
学生 メイは、元村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/21 01:21:41
村長 アーノルドは、話題を逸らした。
2005/12/21 01:22:10
村長 アーノルド
そういえば、今日のギルバートの占い結果聞いてないぞ!
(157)2005/12/21 01:22:13
流れ者 ギルバート
元村長って呼ばれたくないのか?
じゃあ「亡き村長」って呼ぶために吊ろうぜ。
(158)2005/12/21 01:22:23
学生 メイ
>>158
いいね、それ。
(159)2005/12/21 01:22:56
流れ者 ギルバート
>>157
そうだったぁぁ!
結果を忘れてたぜ!

えーと。


「末吉。」
(160)2005/12/21 01:23:57
村長 アーノルド
…………。
(161)2005/12/21 01:24:14
村長 アーノルド
す、末吉だって!?

ということは、まだ詰んでないんじゃないか!?

末吉ローラーしないと。
(162)2005/12/21 01:24:53
流れ者 ギルバート
大変だぜ!末吉だ!末吉!
(163)2005/12/21 01:26:03
学生 メイ
元村長の顔が末吉っぽいからどっちみち村長ローラーだね。
あっはっは。
(164)2005/12/21 01:26:06
村長 アーノルド
どんな顔だよ、それ。


そんなこと言ったら、メイの顔とか凶だろ。
(165)2005/12/21 01:27:22
学生 メイは、ギルバートとアーノルドをハリセンで強打した。
2005/12/21 01:27:33
学生 メイ
私の顔っていかにも大吉じゃん。
凶はベンジャミンさんの顔だって、絶対。
(166)2005/12/21 01:28:17
学生 ラッセル
村長データ

本名:アーノルド末吉
(167)2005/12/21 01:28:25
学生 ラッセル
>>166
それは「まんまる」で福々しいって意味かい?<大吉っぽい
(168)2005/12/21 01:29:35
村長 アーノルドは、末吉路線にキャラ変更しようかと迷っている。
2005/12/21 01:29:47
村長 アーノルドは、ていうかどんなキャラだ。末吉キャラって。
2005/12/21 01:29:57
流れ者 ギルバート
>>166
…………。
(169)2005/12/21 01:30:31
流れ者 ギルバートは、学生 メイの昨日の占い結果を思い出して耐えられなくなった。
2005/12/21 01:30:36
隠者 モーガン
幸薄そうなんじゃろ。
(170)2005/12/21 01:30:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに投票を委任して集会場を去った。
2005/12/21 01:30:42
学生 メイ
「まんまる」ってラッセル君…。
むきー!不自然なリーゼントみたいな髪形してるくせに!
(171)2005/12/21 01:31:05
流れ者 ギルバートは、学生 メイの肩をポムと叩き、「強く生きろよ……。」と語った。
2005/12/21 01:31:11
学生 メイは、えええ、私ニーナに委任してるんですけど!?
2005/12/21 01:31:24
村長 アーノルド
ラッセルは、夜神月。


私が父親。
(172)2005/12/21 01:32:43
流れ者 ギルバート
よっし、俺もそろそろ今日は寝ようかな。
みんなおやすみ、お疲れ様、っと。
(173)2005/12/21 01:32:52
流れ者 ギルバートは、それじゃ、まったなー。と言って雪穴に潜っていった。
2005/12/21 01:33:17
学生 メイは、仕方が無いので元村長に投票して寝た。
2005/12/21 01:33:55
村長 アーノルドは、学生 メイは喰われてしまえ。
2005/12/21 01:34:27
隠者 モーガンは、学生 メイに一応完全灰にしないのかの?
2005/12/21 01:34:52
学生 メイは、う、本当に投票したら総突っ込みが…。ベンさんに投票したよ。
2005/12/21 01:35:27
学生 メイは、隠者 モーガンに何故か弱い。
2005/12/21 01:36:28
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの入った雪穴に追いかけていった。うぇっへへへへへへ!
2005/12/21 01:36:48
学生 ラッセルは、ベンジャミン占ってるんだけど・・・
2005/12/21 01:36:51
学生 ラッセルは、占いセット、ね。
2005/12/21 01:37:07
見習い看護婦 ニーナは、見落としがあった事に気付いて戻ってきた。
2005/12/21 01:37:10
学生 メイは、な、なんだってー。
2005/12/21 01:37:31
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんが真だった場合、まだ完全な詰みではないや。
だから、手順だけ残しておく。
(174)2005/12/21 01:37:58
見習い看護婦 ニーナ
ボクの中ではほぼウェンディちゃん人狼で決め打ってたから。
完全に詰んでると思ったけど。
一応まだ完全ではなかった。
完全にするための作戦だけは教えておく。必要なさそうだけど。

明日ウェンディちゃんが襲撃されて、ラッセルちゃんがアーノルドちゃんに人狼判定を出すと完璧な詰みにはならない。

その場合のウェンディちゃんの灰が4人。
灰:シャーロット・ギルバート・エッタ・(ベンorニーナ)

吊り回数は4回。
ラッセルちゃんを信じてアーノルドちゃんを吊る。
終らないと、灰が4で吊り回数が3。
こうなる。

だから、今日はウェンディちゃんを護衛。
それで確実に200%詰む。以上。
(175)2005/12/21 01:38:15
学生 メイは、現在、「村長 アーノルドの処刑に投票」を選択しています。
2005/12/21 01:38:21
見習い看護婦 ニーナ
確実に勝つなら、これだね。
ただ、ボクはやっぱりウェンディちゃんは狼さんだと思ってるのだよ。

真なら気付くはずなんだ。
でも気付かなかった。

それは、自分が襲撃される事を考えてないからじゃないかなって思う。
(176)2005/12/21 01:39:38
学生 ラッセル
僕視点では詰んでるよ。
て言うかこえー人もまじめって言うかそういうロジック考えるのほんとすきなのね・・・
(177)2005/12/21 01:40:21
学生 ラッセル
そしてアーノルドは占い先じゃないんだけど・・・w
(178)2005/12/21 01:40:50
見習い看護婦 ニーナ
ということで。
ウェンディちゃん護衛確定させておけば200%詰む。
これが正解だったね。
(179)2005/12/21 01:41:11
隠者 モーガン
まあ、ウェンじゃし。
(180)2005/12/21 01:41:21
隠者 モーガン
ベン吊ってニーナ占いの方がいいんでない?
(181)2005/12/21 01:42:38
見習い看護婦 ニーナ
いやいや。
これはあくまで、ウェンディちゃん真が前提なんだけど。

もしもラッセルちゃんが狂人なら、アーノルドちゃん以外人狼判定出せないんだよ。

ボクかベンちゃんに偽の人狼判定出しても、狼さんの詰みに変わりないからね。
(182)2005/12/21 01:42:41
学生 メイ
アーノルド吊っても大丈夫大丈夫。
どーにかなるって。
責任は私が持つ。
(183)2005/12/21 01:42:54
学生 ラッセル
メイ吊っても大丈夫大丈夫。
どーにかなるって。
責任は僕が持つ。
(184)2005/12/21 01:43:52
見習い看護婦 ニーナ
>>177
ロジック考えるのがすきって言うか。
長期の時の癖というか。

まとめ役やりすぎて、計算するのになれちゃったというか。
(185)2005/12/21 01:44:00
隠者 モーガンは、村長 アーノルドを村長ローラーにかけようと準備している。
2005/12/21 01:44:27
学生 メイ
>>184
キッパリ駄目。
(186)2005/12/21 01:44:37
村長 アーノルド
ニーナ吊っても大丈夫大丈夫。
どーにかなるって。
責任はリックが持つ。
(187)2005/12/21 01:44:57
見習い看護婦 ニーナ
うぐ。皆自由だなぁ。
ボクは真面目に考えることしか出来ないけど。

負けるのが嫌いなのだ。

勝てる手順が見えた以上、やっぱりそれは示唆したいのだよ。
(188)2005/12/21 01:45:19
学生 メイ
リック君が墓下で嘆く声が聞こえた気がする…。
(189)2005/12/21 01:45:53
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃんはきっと。
アーノルドちゃんに来て欲しく無さそうだねぇ。

って事で、ボクかベンを吊って、護衛はウェンディ。
これが良いと思う。
(190)2005/12/21 01:47:07
村長 アーノルド
>>190
とんでもない結論キター。
(191)2005/12/21 01:47:45
村長 アーノルド
散々嫌がっといて、結論はそれか。

ひどすぎる。もとい、こわすぎる。
(192)2005/12/21 01:48:28
学生 ラッセル
>>190
それやだなあ、喰われそうで。

明日偽判定が出せなくなるじゃないか!(ぉぃ
(193)2005/12/21 01:48:28
隠者 モーガン
なるほど、>>190は正論じゃ。
(194)2005/12/21 01:48:44
見習い看護婦 ニーナ
でも主観の推理ではウェンディちゃんは狼だと思ってる。
だから、アーノルドちゃんかベンちゃん、ウェンディちゃんを吊れば終ると考えてるよ。
(195)2005/12/21 01:49:06
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルちゃんは食われて墓下でハーヴェイといちゃつくと良いと思った。
2005/12/21 01:49:51
学生 メイ
>>190
前半部分に物凄く納得してしまった…。

というわけでベンジャミンさんに投票してるよ。
占い先?
知らない知らない。
(196)2005/12/21 01:50:03
村長 アーノルド
ラッセルがなぁ。

私が白だと分かっても、黒出しそうなんだよな。

ていうか出そうと思ってるだろ。
正直に白状してみ、ラッセル。
(197)2005/12/21 01:50:11
学生 ラッセル
ああ、忘れてた。
そういえば僕共有者だった気がする(笑)
(198)2005/12/21 01:50:12
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、それはそれでありだけどねー。とりあえず死体愛でてます。
2005/12/21 01:50:36
学生 メイ
そだ、ラッセル君。
明日はアーノルドさん占って黒判定してくれる?
そーしてくれると私とっても嬉しいなっ。
(199)2005/12/21 01:51:26
見習い看護婦 ニーナ
ボクは勿論、ベンちゃんに投票するしかないから。
委任解除してベンちゃんに投票しておくよ。
(200)2005/12/21 01:51:33
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに怯えた。
2005/12/21 01:51:35
学生 ラッセル
>>197
その逆はあったらやろうと思ってた(笑)<黒だったのに白
(201)2005/12/21 01:51:38
学生 メイ
200GETずさー!
(202)2005/12/21 01:52:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
1
0
11
58
13
0
0
5
30
30
0
0
6
20
0
12
0