人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、見習い看護婦 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、交易商 ベンジャミンに投票した
隠者 モーガン は、交易商 ベンジャミンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
見習いメイド ネリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子 ウェンディ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 メイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、見習い看護婦 ニーナに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の9名。
村長 アーノルド
さよならベンジャミン……。
(0)2005/12/21 13:55:09
村長 アーノルドは、ベンジャミンの昨日の発言を見て泣いた。
2005/12/21 13:55:28
村長 アーノルドは、でも心の中ではウケている。
2005/12/21 13:55:41
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/21 14:02:58
見習い看護婦 ニーナ
ベンちゃん、ネリーちゃん。お疲れ様。
(1)2005/12/21 14:04:53
村長 アーノルド
あべし。
(2)2005/12/21 14:06:46
見習い看護婦 ニーナ
で。
ボクこれから1時間後くらいにちょっと出かけるんだ。

まだ皆来てないみたいだねー。
(3)2005/12/21 14:08:17
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドの呟く、あべしってなんだろうと思った。
2005/12/21 14:08:24
村長 アーノルド
少年アベシ。
(4)2005/12/21 14:15:36
見習い看護婦 ニーナ
まー、ネリーちゃん襲撃って事はもう、あれなんだけど。

【ウェンディちゃん】
灰:シャーロット・ギルバート・エッタ・ニーナ。

【ラッセルちゃん】
灰:アーノルドちゃん・ニーナ。

このうち、ボク以外の灰が両占い師から一人消えるね。
(5)2005/12/21 14:16:28
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドちゃんが白確定したら、純灰はボク一人。

そしたら。
ボク→ウェンディちゃん→ウェンディちゃんの灰→ウェンディちゃんの灰。

これで終る。

アーノルドちゃんに黒が出たら。
アーノルドちゃん→ウェンディちゃん→ウェンディちゃんの灰→ウェンディちゃんの灰。

これで終る。

ウェンディちゃんが黒を出して、アーノルドちゃんが白確定した場合。

ウェンディちゃん→ウェンディちゃんの黒→ボク。
これで終る。

以上。だからボク、メイちゃんに委任してコミットしておくね。
(6)2005/12/21 14:16:57
見習い看護婦 ニーナは、ごまちゃん? と思った。
2005/12/21 14:17:00
村長 アーノルド
>>3
>まだ皆来てないみたいだねー。


ぐはっ。
(7)2005/12/21 14:17:00
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/12/21 14:17:43
村長 アーノルド
じゃあ、ウェンディに投票してコミットしとこう。
(8)2005/12/21 14:18:01
見習い看護婦 ニーナ
ボクお出かけ前に、ちょっとシャワー浴びてくるよ。
出かける前にもっかい顔出しに来るねー。
(9)2005/12/21 14:20:11
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドちゃんは、一人劇場でも繰り広げてるのだ!
笑えるの希望。
(10)2005/12/21 14:20:41
見習い看護婦 ニーナは、にかっ。と笑うと集会場を後にした。
2005/12/21 14:20:51
村長 アーノルド
一人劇場だってぇー!?
(11)2005/12/21 14:21:53
村長 アーノルド
誰か来ないかな。

漫才やろう。漫才。
(12)2005/12/21 14:22:18
村長 アーノルド
来ないな。
(13)2005/12/21 14:33:24
村長 アーノルド
暇だから占い師COしようか。

一日目はギルバートを占った。占い師だった。
二日目はギルバートを占った。占い師だった。
三日目はギルバートを占った。占い師だった。
四日目はギルバートを占った。占い師だった。
五日目はギルバートを占った。占い師だった。
六日目はギルバートを占った。なんちゃって占い師だった。


ギ、ギルバート!
騙しやがったなぁ!
(14)2005/12/21 14:34:58
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに拍手した。
2005/12/21 15:00:34
見習い看護婦 ニーナ
ぱちぱちぱち。
(15)2005/12/21 15:01:06
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、その調子で頑張っておいて。
皆来るまでっ!
(16)2005/12/21 15:01:22
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、お出かけしてくるよー!
(17)2005/12/21 15:02:10
村長 アーノルド
見られてたー!
(18)2005/12/21 15:04:54
見習い看護婦 ニーナは、集会場から離れた場所でアーノルドにくくくっと笑った。
2005/12/21 15:09:13
村長 アーノルド
なんだかんだ言って出かけてないニーナ。
(19)2005/12/21 15:12:32
見習い看護婦 ニーナは、お化粧パタパタ〜。と歌いながら眉毛をかいている。
2005/12/21 15:16:26
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/12/21 15:16:45
村長 アーノルドは、間違えた。
2005/12/21 15:16:54
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナこえー。  と言い直した。
2005/12/21 15:17:07
見習い看護婦 ニーナは、どういう間違いだ。 と思った。
2005/12/21 15:17:29
村長 アーノルドは、気にしない。気にしない。
2005/12/21 15:24:01
見習い看護婦 ニーナは、リラックスリラックス。 といった。
2005/12/21 15:31:01
見習い看護婦 ニーナ
うし。んじゃおけしょーも終ったから本当に出かけるよー。
またねー。ちゃお。
(20)2005/12/21 15:39:33
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドの一人劇場を楽しみにしながら出かけた。
2005/12/21 15:39:41
学生 メイは、元村長アーノルドの1人劇場が楽しみで仕方が無い。
2005/12/21 16:00:21
学生 メイ
ドキドキ。
(21)2005/12/21 16:04:40
村長 アーノルド
学生メイと村長アーノルドで

   昆布の舞
(22)2005/12/21 16:44:52
学生 メイは、元村長アーノルドのヒゲを力の限り引き抜いた!
2005/12/21 16:50:09
村長 アーノルド
こーんぶ こんぶ
こんぶ こんぶ こーんぶ
こんぶ こんぶ こんぶ

♪(メイ ソロ)「昆布のお布団…気持ちいいよね…」

♪(アーノルド ソロ)「昆布昆布昆布昆布昆布昆布!」

こーんーぶー
(23)2005/12/21 16:52:39
村長 アーノルド
10点 10点 10点 10点 10点 10点 10点 10点 10点 9点!

 …99点!
(24)2005/12/21 16:54:02
村長 アーノルド
司会「いや〜、惜しかったですね〜 審査員の、なんちゃって占い師ギルバートさん、あと1点何が足りなかったんでしょう?」

ギルバート「なぜか途中でアーノルド氏のダンディなヒゲが無くなってたのが痛かったですね〜、ヒゲがあれば100点だったんですが…」
(25)2005/12/21 16:55:43
村長 アーノルド
続きまして

村長アーノルドと流れ者ギルバートで

     劇
  昼下がりの情事
 〜ベッドの中の二人〜
(26)2005/12/21 16:58:17
村長 アーノルド
〜開幕〜



……………。

……………。

……………。
(27)2005/12/21 16:59:06
村長 アーノルド
……………。

……………。

…………ギャアアアアアアアアーーーーー! (ギルバートの声)

〜終劇〜
(28)2005/12/21 16:59:51
村長 アーノルド
0点 0点 0点 0点 0点 0点 0点 0点 0点 10点!

…10点!
(29)2005/12/21 17:00:53
村長 アーノルド
司会「近年まれに見る低得点! ただ一人、大喜びで10点を叩き出したバカがいるのは見なかったことにしましょう。」

審査員のレイザーラモン「10点フォーウ!」
(30)2005/12/21 17:02:56
村長 アーノルド
村長アーノルドと双子リックで

 誰でもできる簡単料理
   リックのエキス
(31)2005/12/21 17:05:22
村長 アーノルド
手順1,夜中、リックを家に持ち帰ります。
(32)2005/12/21 17:05:59
村長 アーノルド
手順2,シャワーを浴びます。
(33)2005/12/21 17:06:16
村長 アーノルド
手順3,リックをベッ(検閲削除)
(34)2005/12/21 17:06:46
村長 アーノルド
完成です。

さぁ、さっそく審査員の皆さんに召し上がってもらいましょう。
(35)2005/12/21 17:07:29
村長 アーノルド
司会「審査員の皆さぁぁん!?」

審査員たち「……………………。(白目)」
(36)2005/12/21 17:08:35
村長 アーノルド
司会「…………。アーノルドさんだけ妙にツヤツヤしてますね。」
(37)2005/12/21 17:09:46
村長 アーノルド
村長アーノルドと見習い看護婦ニーナで


  世界の怪物、妖怪、百選
(38)2005/12/21 17:12:11
村長 アーノルド
怪物ゴモラ!

「キャー!」
(39)2005/12/21 17:13:28
村長 アーノルド
妖怪ざしきわらし!

「カワイイー!」
(40)2005/12/21 17:13:54
村長 アーノルド
なびa……



「こえーーーーー!!」
(41)2005/12/21 17:14:19
村長 アーノルドは、逃げ去った。
2005/12/21 17:14:19
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/12/21 17:33:14
見習い看護婦 ニーナ
ボクの鳩は元気だよ……。
くっくっく。
(42)2005/12/21 17:34:38
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを尾行するように鳩に命じた。
2005/12/21 17:35:39
見習い看護婦 ニーナは、いつからこんなキャラになったのか悩んでいる。
2005/12/21 17:36:52
双子 ウェンディ
……生きてますね。
けれど、全てがはっきりした気がします……ウェンが何故生きているのか。
そういう事、だったのですか……。

【ニーナさんを占いました。人狼でした!】
(43)2005/12/21 17:51:00
双子 ウェンディ
正直、今まで何故生かされているのか──分からなくて戸惑いました。
けれど、全て明らかになるような回答です……。

投票は、あえて占い先にしました。
昨日、結社のメイさんが『ニーナさんには投票するな』と仰いました。
ニーナさんが吊られる事は無いであろう、と思ったので……。

ニーナさんは信頼を得る自信があったのですね。
なので、あえて狂人を襲ったり、真占い師を生かしておいたりなさったのでしょう……。

実際、ウェンから吊られるであろう事は明々白々──ウェンも、これでお仕事を終えられました。
欲を言えば信じていただきたいですけれど……。
(44)2005/12/21 17:53:45
双子 ウェンディ
ウェンを吊る事は構いません。
ニーナさんを信用したいのならば、手遅れになるまでは信用なさっても負けは無いでしょう。

トビーさん真霊、ハーヴェイさんとマンジローさんが狼、ラッセルさんは狂人。
そこまでのピースは明確になっていますから。

残る人狼は唯一人──最も吊りから遠い位置にいらっしゃるであろう灰、ニーナさんだったのですね……。
(45)2005/12/21 17:55:56
双子 ウェンディ
全てがはっきりした今、今までの事象にしっかりした理由付けが出きそうです……。

ニーナさんは、ラッセルさん(狂人)もまだ占っていない方。
白い白い、と言われていたニーナさんのこと、狂人だろうと誤爆される恐れを感じたのでは無いでしょうか。

それで、あえてラッセルさんを襲撃した。
ウェンが真ならば、灰の多いウェン襲撃の方が辻褄が合う。
そう言う理論を展開するために。

ラッセルさん襲撃がもしも上手く行けば、ウェンを楽々吊ることができたことでしょうから……。
(46)2005/12/21 17:58:19
双子 ウェンディ
ああ、ラッセルさんが真か狂かはきっと明確には分からなかったでしょうね──それで、恐らくどちらに転んでも、両方を抹消しやすい襲撃を選ばれたのではないでしょうか。

あの場でラッセルさんの灰は狭まっていた──ウェンが守護であれば、真偽不明であろうとウェンを守っていたと思います。
どちらが真の時、襲撃されたら痛いか……その視点からです。
人狼側も、そう思ってラッセルさん襲撃が上手く行くと思ったのでは……?
(47)2005/12/21 18:00:33
双子 ウェンディ
ニーナさん人狼が分かった今、ステラさん襲撃も納得できるというもの。

ラッセルさん(狂人)が騙ってくれるかどうか、分からない人狼が一番潰したいであろう人は、占い師に見える人物。
もしも真が潜伏していて、ウェン狂人ならば、真占い師を食べたい事でしょう。
ウェン真であろうと、占として投票COをしていそうな人物があれば、その人をCO前に食べる事ができれば、ウェンの信頼は一気に落とせる。

初回のウェン襲撃は不可能でした──それを狙ってすぐにCOしたわけですし、実際ネリーさんは初日はウェンを守ってくださったと言っていました。

ニーナさんが最後まで生き残れそう・占われそう、という見込みができ、占い師を食べずに済むと思った。
だから、普通に無能力に見えた──しかし白さは輝いていました──リックを食べたりしたのではないでしょうか。
けれど、マンジローさんが……何を狙われてあのCOをなさったかは不明です、けれど結果的に人狼側は無駄に1つの貴重な人員を削ってしまった。
それで、占いを最大限に無効にすることができるであろう、ラッセルさん襲撃をしたのでは無いでしょうか……。
(48)2005/12/21 18:05:49
双子 ウェンディは、ふう、と一息ついた。
2005/12/21 18:06:41
双子 ウェンディ
長々と意見を並べてしまい済みません。

全てはウェンの仮想上の事──けれど、全ての人狼が判明した今、ウェンにはこのような考えが浮かびましたので述べました。皆さんの思考のお役に立てたら幸いなのですが。

村長さんがお楽しそうに色々していたのですね、空気を乱してしまい、済みません……。

今、出先なのですが、占い結果とそこから想定される推理を、とりあえずお話したく思いました。

詰みは見えているのですし、早い終焉を望まれている方もいらっしゃるでしょう。
ウェンは【投票先 ニーナさん】を選び、コミットしておきます。
(49)2005/12/21 18:10:43
村長の娘 シャーロット
くすくす。
ずいぶん面白い判定だしたわね、ウェンディ。
どちらにしろ狼見つけ終わった貴女は用なしよ。
仕事完遂おめでとう。
あとは・・・ラッセルの見つけた黒とウェンディの見つけたニーナとの論戦ね。楽しそうだわ。
(50)2005/12/21 18:16:57
双子 ウェンディ
役目を終えたウェンを吊ってしまっても、差し支えありません──最後の人狼は見つけられ、お仕事は全うできました。
あえて自らの潔白を証明するため、断頭台の露となるのもまた、能力者の宿命……。

けれど、これだけはお忘れなさいませんように──【ニーナさんは、人狼です!】
人狼を見つけていながら負けるという愚行はなさらないで下さいね、間に合う内に吊って下さい。

もちろん、信じてニーナさんを吊っていただけるのに越したことはありません。
コミットはしておきますが、また後で来ますので──発言は残っていますし、質問等がありましたら、最後まで全力で答えさせてもらいます。
(51)2005/12/21 18:17:37
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに はい、面白い結果ですね。びっくりです。
2005/12/21 18:17:50
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに実は貴女がラスト狼では、と思っていたのですけれどね……
2005/12/21 18:18:22
双子 ウェンディは、勘があまりに当たらないので、天邪鬼な占いをしました。
2005/12/21 18:18:43
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに私が黒いのは地黒なのよと言って笑った。
2005/12/21 18:23:53
双子 ウェンディ
今日の占いは無意味ですね、ウェンを吊ろう、と言う声が出るであろうことは目に見えて明らかですし、人狼はもういないのですから。

自称占い師かつ流れ者、実のところは専業主夫になりたいという夢を抱き、働いてくれるお嫁さん募集中、と言う噂の高い──ギルバートさん(29)でも占っておきましょうか……結果を目にする事は無さそうで残念ですけれど。

現に、白が確定したシャーロットさんも、ウェン吊りを希望なさるご意向なのですね。
最後に勝てれば、ウェンは特に言うことはありません……仕事は終わったのですから!

リック、やっと会えそうね……ウェン、お仕事頑張りました!
(52)2005/12/21 18:24:03
双子 ウェンディ
それでは、コミットしておきます。

後でまた来ます。ラッセルさんは、他の方に慌てて黒を出すのでしょうか?
それとも、ニーナさんに白を出し抵抗するのでしょうか?

ニーナさんが確定黒になったらそれはそれであり得ない展開ですが、面白いものですね……ウェン狂人でもない限りありえませんし、残念ながら真なる占い師ですけれど。
(53)2005/12/21 18:26:18
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの頭から白いペンキをぶちまけた。
2005/12/21 18:26:39
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに あの変態村長さんとお揃いの青髪も真っ白!良かったですね
2005/12/21 18:27:12
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの白さに満足している。ウェン、良い子なのです……。
2005/12/21 18:27:45
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/21 18:28:18
双子 ウェンディ
変態村長さんには、もっと楽しい劇を披露していただきたいものです。

しんしんと冷える今日この頃、一層の冷えを皆さんが感じたとしても──大丈夫です。
暖炉の薪は、隣村のトーマスさんから山ほど買い付けてあるそうですから……。
(54)2005/12/21 18:29:39
双子 ウェンディ
それでは、また後で。
皆さんが英断して下さったら良いのですが。

ウェン吊りであろうと、負けは無いのでそう悪くもないですけれど……ニーナさんが人狼ですよ。ニーナさんを吊らない限り、恐ろしい夜は明けません。

それでは、À tantôt.
(55)2005/12/21 18:31:17
学生 メイ
アーノルド→ウェンディ→???→ニーナ

この吊り手順で行こうとおもいまーす。
(56)2005/12/21 18:34:17
見習い看護婦 ニーナ
鳩だよん。
ウェンディちゃんはよっぽどボクに疑われたのが気に食わなかったんだね。
んでは、仕事のおわってるウェンディちゃん吊りで。
アーノルドちゃん白なら、終わらなかったらボク吊り。
アーノルドちゃん黒なら、ウェンディちゃん、アーノルドちゃん、ボクって吊れば良いよ。

吊り回数は四回。
わおーんの心配もないでしょ。
ってことで、ウェンディちゃんに投票しとくよ〜。
(57)2005/12/21 19:20:40
学生 メイは、アーノルドが白ならアーノルドを吊りたい。
2005/12/21 19:33:32
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から。
ウェンディ投票でコミットしておきますね。
(58)2005/12/21 20:34:18
流れ者 ギルバートは、カチコチに凍えて雪穴から出てきた。
2005/12/21 20:36:04
流れ者 ギルバート
>>52
専業主夫かぁ…。
悪くは無いけど、暇そうだな。俺は冒険に生きたいぜ!

さて、俺の占い結果な。
【今年のクリスマスは中止になった。】

いやっほう!一人でメリークリスマス!
そんなヤツの為に今年は中止になった、って占いに出ているぜ!良かった!良かったな、俺!
(59)2005/12/21 20:40:50
流れ者 ギルバートは、いやっほーう!と泣きながら叫んだ。
2005/12/21 20:41:16
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/12/21 20:44:19
流れ者 ギルバートは、間違えた。投票しようとして相槌いやっほーう!
2005/12/21 20:44:45
流れ者 ギルバート
でもって、ウェンディがニーナちゃんへ黒判定な。

現在内訳は三つ。

ウェン 狂人 ハーヴ アーノルドorニーナ マンジ 人狼
ハーブ 狂人 ウェン アーノルドorニーナ マンジ 人狼
ラッセ 狂人 ハーヴ アーノルドorニーナ マンジ 人狼

だよな。そして、ラッセルの判定でorが消える。
(60)2005/12/21 20:52:01
流れ者 ギルバート
間違えた。

ラッセ狂人 ハーブ ニーナ マンジ 人狼

だな。
(61)2005/12/21 20:53:19
流れ者 ギルバート
……普通に有り得なすぎる。

三日目終盤のマンジとニーナで争ってるのが仲間切りだというのか……。三日目終盤〜四日目序盤の流れをウェンディ真だと赤ログがすげぇ楽しい事になってそうだな。
(62)2005/12/21 20:55:48
流れ者 ギルバート
それと、ニーナちゃんがマンジローを庇うのは結構容易な事なんだが……。

ウェンディ真でのニーナちゃんが鬼すぎるぞ。マンジローの結社員CO時、俺とかマンジロー庇っていたけど、ニーナちゃんはメイちゃんを真と言っていたしな。
(63)2005/12/21 20:59:21
流れ者 ギルバート
ま、何だかんだと言っても、やっぱアーノルド人狼だよな。

どう考えても、ニーナちゃんとマンジローに繋がりがない。これで裏で繋がりがあったら、俺はガタガタブルブル震えて布団から出て来れそうにないね。

あぁ、それと俺はアーノルド投票だよ。
ウェンディは狂人だと思ってる。アーノルドが人狼と分かっていたら、早期に白を出しても疑われる事は無い。少なくとも、モーガンよりは自然に白と見られていたんじゃないかな。
(64)2005/12/21 21:03:45
流れ者 ギルバート
あぁ、そういえばウェンディが狂人ならメイちゃんへの白判定が意味分からんな……。

ラッセルの白判定をもらっていて、狂人視点ではメイちゃんが結社員確定じゃないか。自分が狂人なら。

あぁやっべぇ……ウェンディ人狼かな。
(65)2005/12/21 21:13:04
流れ者 ギルバート
マンジローが偽確定したのは、ウェンディの占い判定がアレだったからなんだよなぁ……。

人狼視点でメイ結社員確定の状況でメイに白判定を出したのは、グレーに白を出して情報を増やしたくなかったからか?
(66)2005/12/21 21:14:21
流れ者 ギルバート
ウェンディ狂人なら、ニーナちゃんが言ってるように襲撃されない意味も分からんな。
ラッセルは狂人と言い張って、グレーを狭める前に襲撃してしまえば半白の奴でも吊れる可能性はあるしな。

あー……やべぇ。いきなり自説の方向転換だな。

ハーヴ狂人 元村長 ウェンディ マンジ 人狼

コレかな。
(67)2005/12/21 21:16:31
流れ者 ギルバート
ハーヴェイに昨日聞いておけば良かったな……。
何でコーネに人狼判定出したんだ?ってな。
(68)2005/12/21 21:18:24
流れ者 ギルバート
そういえば、ハーヴェイがメイちゃんに相方を出すように言わなかったのが引っかかっていたな。

ハーヴェイ真ならメイちゃん真結社確定なんだから、ハーヴェイはさっさと出すように言うべきだろう……とな。メイちゃんの真偽なんて結社相方出た時点で分かるんだから、考える必要はあんまりないし。

あれは狂人視点でマンジ人狼確定するから、出てこられると困ったのか。

んー……。
ハーヴェイ人狼なら、リックを結社員と見たのが分からんなぁ…。>>1:1からの周到な作戦の結果がリック、ってのは……どうにもなぁ。
(69)2005/12/21 21:21:53
双子 ウェンディは、頬を真っ赤にし、冷えた手をこすり合わせつつ部屋に入ってきた
2005/12/21 21:24:19
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに「よ、こんばんは。」と手を振った。
2005/12/21 21:25:00
双子 ウェンディ
Bonsoir.
今夜も冷えますね……Noëlの悲劇の事は、ウェン、聞いて無いです──ウェンは良い子供ですから……。
(70)2005/12/21 21:26:48
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに見えないよう、そっと目の端の涙を拭った。
2005/12/21 21:27:12
村長の娘 シャーロット
>>60
一応根本的な穴が。
ウェン 狂人 ハーヴ アーノルドorニーナ マンジ 人狼
ハーブ 狂人 ウェン アーノルドorニーナorベンジャミン マンジ 人狼
ラッセ 狂人 ハーヴ ニーナ マンジ 人狼
ラッセルの判定が出ていないのでこうなりますね。
んー。絶対安全策(ラッセル狂人を捨てない)なら、明後日ニーナ吊りにしないと危ないんですねえ。
(71)2005/12/21 21:28:16
村長の娘 シャーロット
これで明日ラッセルなんか襲ったら私はウェン偽で100%決め打ちますよ。
(72)2005/12/21 21:29:58
双子 ウェンディ
Je le savais.そのような決断に皆さんなると思っていました──仕様の無い事。

どちらにしても詰みですし、ウェンが吊られる事を拒むでしょうか……Tout passe, tout casse, tout lasse. 人生とは儚いものですね。
(73)2005/12/21 21:30:14
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、ウェンはラッセルさんは食べませんよ──不味そうです。
2005/12/21 21:32:13
流れ者 ギルバート
>>71
あぁ、ベンがいたな。
悪い、ベンに関しては全く疑ってなかったからな…。

そういえば、ステラ襲撃。これを決めた人物は元村長に思えるんだよなぁ…。俺と同じような考え方のが人狼にいたら、元村長くらいしか当てはまらん。

「グレーに占い師っぽくないやつが多い。」から、ステラになったんだろうと思うよ。そして、同じような見方をしている奴は下村長なんだよな。
(74)2005/12/21 21:32:49
双子 ウェンディは、上の発言はウェン狼なら、あるいはウェン狼でも、という話です。
2005/12/21 21:33:00
流れ者 ギルバート
美味そうな人かぁ…。
マンジローの鍋とかいっぱい食べてた奴とか美味そうに見えるのかな。

……えーと。

俺?

やべぇ、俺、そういえば真占い師だから食ってくるかもしれん!
(75)2005/12/21 21:35:02
流れ者 ギルバート
だが俺はスーパー狩人なので、自分をも護れるから安心だ。うんうん。
(76)2005/12/21 21:35:46
双子 ウェンディ
ギルバートさん、時にお尋ねしますが──村長さんとは、どのような仲でしょう?
ウェンは子供だから分からないんですけれど……ギルさんは男の人がお好きなんですか?

てっきり、ウェンのような少女がお好きかと思っていたのですけれど……。
(77)2005/12/21 21:37:54
流れ者 ギルバート
>>2:400といい、ニーナちゃんとマンジローが人狼なら、本気でニーナちゃんこえぇよなぁ……。

詰みの状況になったのも、これだと自業自得になっちゃうぜ?ウェンディが真は、読み返していると本当有り得ないな……。

ウェンディ、真とするなら今までのニーナちゃんに関して、人狼と指摘出来る箇所はあるかい?
(78)2005/12/21 21:38:39
双子 ウェンディは、村長 アーノルドは人間だが、吊っても特に問題は無い気がしている。
2005/12/21 21:39:08
隠者 モーガン
ほっほっほ、後はラッセルを待つだけじゃの。
(79)2005/12/21 21:39:09
流れ者 ギルバート
>>77
俺は男色ではないよ。

子供は好きだけど、少女に異常な愛情を感じるほどでもないかな。

ま、普通の男だよ、俺は。普通普通。
(80)2005/12/21 21:40:00
双子 ウェンディ
>>78 ありません。あっさりレモン風味です。

まあそうですね、ウェン視点では、ウェンに色々と質問を繰り返し、真か狂か見極めようとしていたのかな?と思うのですが……強いて言えば、白い白いと言われつつ、黒さも感じると言われたステラさんが食べられたのに、襲われなかった点ですかね…。

とにかくウェンには占いの結果が全てなのです。
(81)2005/12/21 21:41:31
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの髭を引っ張り、髭の先に小たまねぎを結びつけた。
2005/12/21 21:42:12
隠者 モーガン
まあ、そろそろウェンも疲れただろうから休ませるかの。
(82)2005/12/21 21:42:34
双子 ウェンディは、Aux Champs-Elysées,Aux Champs-Elysées.♪
2005/12/21 21:43:00
隠者 モーガンは、ウェンって何?
2005/12/21 21:43:22
双子 ウェンディ
Je suis un devin.
たまねぎを髭に結びつけたお爺ちゃま。

そして Avoir la peche. ウェンは元気ですよ。
(83)2005/12/21 21:44:49
流れ者 ギルバート
>>81
ウェンディが真でも狂でも、ニーナちゃんが人狼なら最白とされていたし、ウェンディ襲っておけばラッセルから人狼判定もらおうと覆せた可能性もあるんだよな……。

ま、ウェンディ視点でニーナちゃんの黒い箇所を指摘しろっていうのも、酷かな。
(84)2005/12/21 21:45:06
双子 ウェンディ
>>84 ギルさんはお優しい方ですね。
北海道の鵡川という川をご存知ですか?
あのような澄んだ心をお持ちなのでしょうか──ししゃもが美味しい時期になりましたね。
(85)2005/12/21 21:47:22
流れ者 ギルバート
>>85
シシャモかぁ……三年前くらいから食べて無いな。久々に食べたいなぁ、シシャモ。

北海道…マンジローの祖国の地名だね。その川の事は知らないけれど、いつか旅をしにいってみたいな。
(86)2005/12/21 21:49:29
双子 ウェンディ
異国の方がこのような時にいらっしゃったら、あの七輪とかいう奇妙な壷で、ししゃもを焼いて下さったでしょうか。

今思えば、あの方は、初めから自らが悪しき者である、と訴え続けていたのかもしれませんね……和解を求めていましたから。

それに聞く耳を持たない人間の方が、愚かだったのかもしれません……。
(87)2005/12/21 21:53:20
流れ者 ギルバート
七輪か……俺に扱えるかは分からんが、今度使ってみようかな。

人狼と人間の和解。俺はそう難しい事じゃあないと思うんだけどな……。
何でこうなったんだろうな。不思議だね。

それとさ、人間も人狼も、どちらも愚かだったと思うよ。人間は旅人やアーヴァインが死ななければ、何もしなかったと思う。…その解決策に、やられたらやり返す、をしてしまったことは、本当に愚かだよな。
(88)2005/12/21 21:58:37
双子 ウェンディ
ギルさんは、心根の温かな人ですね……どうか、あの怪しき村長さんの魔の手にお気をつけ下さいね。
ウェンは、リックは庇えなかった──それが、心残り。
あの村長さんのつやつやのお顔を見る度、リックの涙が思い出されてなりません……リック、早く会えるといいね。

それでは、少し外します。
コミットはもうしてあります。
(89)2005/12/21 22:01:52
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートににっこりと微笑むと、静かに部屋を立ち去った。
2005/12/21 22:02:12
流れ者 ギルバート
>>89
おう、元気でな。

元村長の魔の手には気をつけろ、か……。

……やべぇ、この忠告は、本気で「危険」な匂いがするぜ……。
(90)2005/12/21 22:04:29
流れ者 ギルバート
よし、逃げよう!俺は元村長に票を入れてあ……。

いや、待て。墓下についてこられる危険性もあるな。……しかし、いや、まて。

やべぇ、とにかく逃げねぇと!
(91)2005/12/21 22:05:31
流れ者 ギルバートは、「探さないで下さい。」と言う紙を書いた。
2005/12/21 22:05:54
流れ者 ギルバートは、すたこらさっさと逃げていった。
2005/12/21 22:06:05
隠者 モーガン
ラッセルはまだか。
(92)2005/12/22 00:45:45
見習い看護婦 ニーナは、たたたっ。と走りながら集会場に戻ってきた。
2005/12/22 00:56:54
学生 ラッセル
ただいまー。
(93)2005/12/22 00:57:44
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルちゃんまだなんだねぇ。
ボクはウェンディちゃんに投票したままコミットしてるよん。
(94)2005/12/22 00:57:54
学生 ラッセル
ニーナを占って人狼だったよ。
おつかれさまー。
(95)2005/12/22 00:58:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/22 00:59:27
見習い看護婦 ニーナ
うへー、ありえねー。
まぢめな結果言いなさい、ラッセルちゃん。
(96)2005/12/22 00:59:32
見習い看護婦 ニーナ
墓下の人も待ってるんだから……。
(97)2005/12/22 01:00:01
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドちゃん人だったの?
(98)2005/12/22 01:00:30
学生 メイ
ズコー。
(99)2005/12/22 01:02:42
学生 メイ
とりあえずウェンちゃん投票でコミットです。
(100)2005/12/22 01:03:15
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ネタは良いから。
真面目な結果教えてちょ。
(101)2005/12/22 01:03:42
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/12/22 01:03:45
隠者 モーガン
ニーナ確定狼とは。こえー。
(102)2005/12/22 01:04:29
見習い看護婦 ニーナ
狼じゃねー!
(103)2005/12/22 01:05:06
見習い看護婦 ニーナ
村人なのに黒黒とか。
ありえねー!
ラッセルちゃん、散々人を待たせた挙句わけわからん事するな!

笑えたけど。
(104)2005/12/22 01:05:36
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに騙されたと知って改めてこえー。
2005/12/22 01:05:38
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに、騙してねー! といった。
2005/12/22 01:06:24
見習い看護婦 ニーナ
これで、本当ボク狼だったら、ボクすげーなんだけど。
残念ながら、何故か黒黒になった村人なのですよ。

何で村人なのに黒黒なのかと小一時間問い詰めたいね。
エピで。
(105)2005/12/22 01:07:28
隠者 モーガン
まあ、ラッセルが発言とネタを済ました後コミットで今日は終わりじゃな。
(106)2005/12/22 01:07:48
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/12/22 01:08:18
見習い看護婦 ニーナ
で、アーノルドちゃん狼だったわけ?

人だったの?
(107)2005/12/22 01:08:21
学生 メイ
ウェンちゃん吊ってラッセル君が食べられたらアーノルド→ギルバート→ニーナちゃんと吊る予定です。
(108)2005/12/22 01:09:39
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドが何者なのか興味津々。
2005/12/22 01:09:58
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにそっとエールを送った。
2005/12/22 01:10:20
流れ者 ギルバート
ニーナちゃんに黒黒判定かぁ…やべぇ、布団からガタガタブルブル震えて出れそうにない。
(109)2005/12/22 01:10:23
見習い看護婦 ニーナ
何故ギルちゃん。
(110)2005/12/22 01:10:27
学生 ラッセル
いや、ニーナ占ったのはほんと。どう見ても吊られなさそうだったし。
んで、ニーナは人間。
アーノルドはあくまで放置してみた、どきどきw
というわけでウェンディから吊ってみようね。
(111)2005/12/22 01:10:35
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを引きずり出した。
2005/12/22 01:10:39
学生 ラッセル
というわけでコミットした、お待たせ。

いや、マジで疲れた、悪い。
(112)2005/12/22 01:11:42
見習い看護婦 ニーナ
うへー。

何でボク占ってるんだよ、笑える。
吊られてたらどうするんだー!
(113)2005/12/22 01:11:57
双子 ウェンディは、学生 ラッセルのwに わらい、と読み仮名をふった。
2005/12/22 01:12:07
見習い看護婦 ニーナ
パンダだー。ボクパンダだー。
びっくりした。
危うく占い師ギルちゃんだとか主張しないといけなかった。
(114)2005/12/22 01:12:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、おつかれーといった。
2005/12/22 01:12:31
流れ者 ギルバートは、布団から出されて寒がっている。
2005/12/22 01:12:44
学生 ラッセル
>>113
それはそれである意味村に平和が(笑)

すべてのこえー人は退治された。
村に平和が訪れたのだ。
(115)2005/12/22 01:13:09
学生 メイ
ウェンちゃん吊って終わらなければ元村長を最終日まで残してみる、とかね。
(116)2005/12/22 01:13:24
流れ者 ギルバート
>>114
いや、俺は本当に真占い師だぜ!
(117)2005/12/22 01:13:30
見習い看護婦 ニーナ
怖くないもんっ。
(118)2005/12/22 01:13:54
隠者 モーガン
なんだただの凶暴そうなパンダじゃったか。
(119)2005/12/22 01:14:10
流れ者 ギルバート
で、ラッセル結社員。
だから明日はメイちゃんを吊ろうぜ。
(120)2005/12/22 01:14:20
見習い看護婦 ニーナ
よしギルちゃん。
それじゃ恋占いして。

リックちゃんとアーノルドちゃん。
ハーヴェイちゃんとラッセルちゃんの。
(121)2005/12/22 01:14:22
学生 メイ
>>115
ちょっとだけ納得してしちゃった。
あっはっは。
(122)2005/12/22 01:14:33
学生 ラッセル
占ってないからモーガン吊るか(笑)
(123)2005/12/22 01:14:39
見習い看護婦 ニーナ
凶暴じゃないやいっ!
どこが凶暴なんだよー。うわーん。
(124)2005/12/22 01:15:08
学生 メイ
明日はギルバートとアーノルドの結婚式です。
(125)2005/12/22 01:15:14
流れ者 ギルバート
>>121
よーし、恋占いか。
任せておけ!
(126)2005/12/22 01:15:16
隠者 モーガン
却下じゃ。
(127)2005/12/22 01:15:19
見習い看護婦 ニーナ
ううう。
ボクそんなにみんなのお邪魔虫だったのかぁ。

しくしく。
(128)2005/12/22 01:15:39
見習い看護婦 ニーナは、ぽろぽろと涙をこぼした。
2005/12/22 01:15:50
学生 メイは、鬼の目にも涙、と言った。
2005/12/22 01:16:25
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/12/22 01:16:27
隠者 モーガン
しかし、村のために若い者を残すべきと最初に言っていたのにいまだに生き残っているわしがいる現実があるのう。
(129)2005/12/22 01:16:51
見習い看護婦 ニーナ
しくしくしく。

ボクを怖がるのは狼だけで良いのに……。(ぼそっ)


しくしくしく。
(130)2005/12/22 01:16:55
学生 ラッセルは、鬼の目・・・おぎのめ・・・荻野目洋子・・・
2005/12/22 01:17:06
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの変換はちょっと無理があるなと思った。
2005/12/22 01:17:25
学生 ラッセル
>>130

    無    理    !
(131)2005/12/22 01:17:57
見習い看護婦 ニーナ
もうアクションがない!

しくしく。
(132)2005/12/22 01:17:58
学生 メイ
ニーナちゃんこえー!
(133)2005/12/22 01:18:28
見習い看護婦 ニーナ
なんでよー。
ボク結構正しく狼追い込んだよ?
村人の味方じゃん!
(134)2005/12/22 01:18:39
隠者 モーガン
>>130
それは無理というものじゃな。
(135)2005/12/22 01:18:51
見習い看護婦 ニーナ
議事録読みづらくするからこえーっていわれたら。


えへへ。


って笑って誤魔化すよ!
(136)2005/12/22 01:19:24
見習い看護婦 ニーナ
なんでよー。
うわぁん。
(137)2005/12/22 01:19:44
見習い看護婦 ニーナ
その前に、ボクなびあさんじゃないよ!
(138)2005/12/22 01:20:05
学生 ラッセル
笑ってるよ!

超こえー!!
(139)2005/12/22 01:20:12
流れ者 ギルバート
>>128
ま、ノリだな、ノリ。

アーノルドとリック……「リックが目覚めれば成り立つでしょう。ラッキーアイテムはスタンガン。」

ラッセルとハーヴェイ……「ツンデレなハーヴェイをラッセルがどう攻略するかがキーです。ラッキーアイテムは薔薇。」

…濃い占いだな、コレは。
真面目にどういおうか迷ったぜ!
(140)2005/12/22 01:20:26
見習い看護婦 ニーナ
笑って怖いってなんだよー!
超柔和な微笑ですよ。

頬に両手をそえて、ちょっと俯きつつえへへですよ。
(141)2005/12/22 01:21:07
学生 メイは、ニーナの恐ろしさに身も心も震え上がった。
2005/12/22 01:21:22
見習い看護婦 ニーナ
>>140
うん、かなり濃かったね。

よし、ボクなんか口惜しいから。
こっからハーヴェイちゃん口説きに回るか。
(142)2005/12/22 01:21:45
見習い看護婦 ニーナ
……冗談だけど。

ていうか、もう二度と恋愛RPが出来ない気がしてならない。
(143)2005/12/22 01:22:22
学生 メイ
>>141
品定めされてる気分!
ニーナちゃんこえー!
(144)2005/12/22 01:22:24
双子 ウェンディ
凄い占い師がいるのですね。
脱帽ですよ、ギルバートさん。

ウェンが人狼ならば、ギルバートさんは食べないでしょう……村長さんと、お幸せに……。

占い師ですけれど。
(145)2005/12/22 01:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩。

ニーナ=紫=こえー

は確定事項。
(146)2005/12/22 01:22:55
流れ者 ギルバートは、確かに今回のニーナちゃん恐かったなぁ…と納得している。
2005/12/22 01:23:08
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/12/22 01:23:28
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2005/12/22 01:23:48
見習い看護婦 ニーナ
怖くないよー。まったくっ!
どこが怖いのだろう……。
(147)2005/12/22 01:24:20
流れ者 ギルバート
>>145
え、ちょ、まっ。
むしろ墓下行くつもりだったのに!頼むよ、元村長以外に人狼がいるなら一思いにやってくれよっ。
(148)2005/12/22 01:24:24
学生 ラッセル
>>134
360度どこからどう見ても

     第  3  勢  力

だから。


あなたはこえー人です。
貴方はその圧倒的な破壊力を誇るマシンガントークで村人たちを恐怖のどん底に陥れることが出来ます。
また、対抗した相手を無条件に吊ることが可能です。ゲーム終了まで生存していれば勝利です。
狼も村人も、恐怖のあまり、貴方を襲撃することも吊ることも不可能です。
(149)2005/12/22 01:24:32
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/22 01:24:50
見習い看護婦 ニーナ
明日が続いたら、ギルちゃんとアーノルドちゃんのピンクワールドだねっ!
(150)2005/12/22 01:25:14
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/22 01:25:22
学生 メイ
>>149
笑った、つえー!
(151)2005/12/22 01:25:30
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/22 01:25:53
隠者 モーガン
つまり、ニーナは溶けないハムなのじゃな。それはこえー。
(152)2005/12/22 01:26:01
見習い看護婦 ニーナ
>>149
ええええええええええええええ。

第3勢力ってっ!

可笑しい。そんなのかかれてないよっ!
それに、ニーナじゃなくて、マリーにでも生まれてたらこんなにべらべら喋らないもんっ! 多分。
(153)2005/12/22 01:26:05
流れ者 ギルバート
>>153
いや、それでも促しを一日5,6回受けてるのには変わり無いと思うよ!こえー!
(154)2005/12/22 01:27:16
見習い看護婦 ニーナ
後4分ー。
明日が続いたら、ギルちゃんとアーノルドちゃんのぴんくわーるどー♪
(155)2005/12/22 01:27:22
双子 ウェンディ
ちょっとノーマンさん。
ニーナさんは人狼ですって──やめて下さい、ハムならウェンが占って溶けない筈が無いのです。

ウェンが死んでも、明日はピンクワールドですよ。
(156)2005/12/22 01:27:33
見習い看護婦 ニーナ
ば、ばれてる……。
(157)2005/12/22 01:27:45
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>153 閻魔様に舌を抜かれてしまいます……。
2005/12/22 01:27:56
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんって誰よ!
(158)2005/12/22 01:28:08
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに、「よう、いたのか!」と声をかけた。
2005/12/22 01:28:18
学生 メイ
ノーマンさん!?
(159)2005/12/22 01:28:43
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんは舌を抜かれるんだね……。
リックちゃんに慰めてもらうんだよ……。
(160)2005/12/22 01:28:49
お嬢様 ヘンリエッタ
溶けない上に【吊られても死なない】くらいで丁度いいかも。
(161)2005/12/22 01:28:56
学生 ラッセル
>>158
ニーナの背中のファスナーを開けると出てくる人。
(162)2005/12/22 01:29:09
見習い看護婦 ニーナ
吊られて死なないって無敵過ぎだって。それ。
(163)2005/12/22 01:29:35
流れ者 ギルバート
>>161
やべー、すげー。こえー。
(164)2005/12/22 01:29:36
双子 ウェンディ
ノーマンさんはたまねぎをつけたモーガンさんでしょうね。
(165)2005/12/22 01:29:41
見習い看護婦 ニーナ
でてこねー!
(166)2005/12/22 01:29:44
学生 メイ
>>162
ニーナちゃんこえー!
(167)2005/12/22 01:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
3
0
10
46
0
0
0
23
10
13
0
0
3
29
0
0
0