人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、3人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
keel
6/7
1/4
0/0
63%
鍛冶屋 ゴードン
守護者
死亡
mally
2/2
0/0
0/0
100%
木こり ダニエル
占い師
死亡
Jr
2/3
0/1
0/1
40%
隠者 モーガン
村人
死亡
apollo
2/5
0/3
0/1
22%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
Fin
5/6
0/2
0/0
62%
見習い看護婦 ニーナ
村人
生存
hato
5/8
0/2
0/0
50%
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員
死亡
nomu
13/17
2/10
0/0
55%
双子 リック
村人
生存
otama
2/4
2/4
0/0
50%
新米記者 ソフィー
霊能者
死亡
kokimaro
5/6
1/1
0/0
85%
逃亡者 カミーラ
村人
生存
nisemono
6/7
0/0
0/0
85%
学生 ラッセル
人狼
死亡
NIZ
3/6
0/6
0/0
25%
お尋ね者 クインジー
結社員
死亡
tim
13/15
0/3
0/0
72%
交易商 ベンジャミン
村人
死亡
esu
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ドリス
村人
死亡
vagabond
2/2
1/1
0/0
100%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
yutaka
1/1
0/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
おつかれさまでしたー♪
(0)2005/12/25 23:02:53
新米記者 ソフィー
おつかれさまー。
(1)2005/12/25 23:02:54
逃亡者 カミーラ
あー、とりあえず狼さんごめんなさいorz

それとみなさんお疲れ様でした。
(2)2005/12/25 23:03:10
見習い看護婦 ニーナ
かった!!!!
(3)2005/12/25 23:03:23
学生 ラッセル
そういうメンツかっ
(4)2005/12/25 23:03:31
医師 ヴィンセント
皆さん本当に御免なさいって



NIZ、お前かーーーー
相性、悪いのな…OTL
(5)2005/12/25 23:03:40
異国人 マンジロー
お疲れ様でござる。
参りました(何
(6)2005/12/25 23:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、魔王村のユージンさんじゃない、ラッセル君て。
ばっちし観戦してたわよ。
占い先に挙がったとき、絶対に襲撃されて村敗北だろーなという予感があった。

なんとゆーか。一度一緒にやってみたい人ではあったけど、こんな所で敵対するとは。世の中の不思議ね。
(7)2005/12/25 23:04:03
旅芸人 ドリス
うし、皆おつかれー

ログ読んでくる。

>ラッセル
半分承知の上でいちゃもん付けてみたw
(8)2005/12/25 23:04:08
新米記者 ソフィー
ちなみに、ローズマリーさんと中の人勘違いしたのは、annさん(妖魔ハンターメイちゃんだと思います。)ですorz


前村annさんがローズマリーで 狼で一緒になって、どうみても本人にしかみえなかった!!
(9)2005/12/25 23:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
になちゃんお疲れ。
ちゃんと全体像を見てくれてありがと。

りっくんは、お墓と独り言で言ったからもう言わない。(笑)
(10)2005/12/25 23:05:03
旅芸人 ドリス
ゴードン守護orz
(11)2005/12/25 23:05:17
医師 ヴィンセント
また中の人当て違った…御免なさい、ニーナ orz

嫌、もう本当に人狼止めた方が良いのかな…OTL
(12)2005/12/25 23:05:19
双子 リック
             _  ∩
             ( ゚ヮ゚)彡 エピーーーー!! 
            ⊂ ⊂彡    
             (つ ノ   みんなおつかれちゃーん!!
              (ノ
     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
(13)2005/12/25 23:05:29
新米記者 ソフィー
わおw守護者ゴードンさんだったのねー;;
(14)2005/12/25 23:06:15
学生 ラッセル
・・・・
リックん

氷原のローズ? おーい(笑)
(15)2005/12/25 23:06:17
双子 リック
ウホッ!
ラッセル砦の村の牧師さんかよ!!(笑
道理で波長が合ったわけだぜ。(笑
(16)2005/12/25 23:06:34
異国人 マンジロー
えーーーーーーーー!!!
ゴードン殿しれっと守護でござるか!!!
これ一番ビックリ!
(17)2005/12/25 23:07:20
新米記者 ソフィー
モーガンちゃんは どうみても村人だろ おい!とか襲撃みて思えなかったのに・・。

ゴードンさんという落とし穴。。
(18)2005/12/25 23:08:03
旅芸人 ドリスは、双子 リックを鉄ハリセンで殴った。
2005/12/25 23:08:31
逃亡者 カミーラ
ベンじゃん初参加だったんだね、残念。

守護者ゴードンでしたか・・・。そっこう吊っちゃってる。
(19)2005/12/25 23:08:35
医師 ヴィンセント
ゴードン、もう少し抵抗しろって、
それは俺に対してのセリフダヨな…
(20)2005/12/25 23:08:44
旅芸人 ドリスは、双子 リックを鉄ハリセンで殴った。
2005/12/25 23:08:48
双子 リック
何ぃ!!
ゴードン守護だとぅ!!!!

オイラの守護希望かっさらっておきながらあの様かよぉ。
ハリセン、ぜってぇーハリセン!!!!

折角オイラが超前衛接近戦型守護やろうと思ってたのにぃぃぃぃぃ!!!
チクショーーーーーー!!!
(21)2005/12/25 23:09:03
学生 ラッセル
なにげに知ってる顔が多い
というかですね

ぼくの白印象用師匠がなんで人狼希望してんすかっ

・・・・・
知ってたらステルスさせたっての・・・・・絶対
(22)2005/12/25 23:09:04
旅芸人 ドリスは、双子 リックを鉄ハリセンで殴った。
2005/12/25 23:09:09
見習い看護婦 ニーナ
>>12
中の人?まぁ、中の人を当てるゲームじゃないので
いいんじゃないのでしょうか……
(23)2005/12/25 23:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9 ソフィーさん
あー、やっぱ妖魔ハンターメイなannさんか……
一度同村したけど、考え方とか全然違う筈なんだけどね。あたしはあの人ほど能動的じゃないとゆーかあそこまで率先して動かないとゆーか。

中の人云々は……んー。
なんとゆーかね。疑っても構わないから、正当な理由で疑って欲しいです。これは心からの願い。うん。
(24)2005/12/25 23:09:16
木こり ダニエル
Hello、Everyone!いつの間にか終わってるじゃないの。
最後ニヤニヤしながら観戦しようと思ったのに!
皆長い間お疲れちゃん。ログ読んでくる。
(25)2005/12/25 23:09:23
旅芸人 ドリスは、双子 リックを鉄ハリセンで殴った。
2005/12/25 23:09:27
学生 ラッセル
守護希望、多かったんだね

シャーロットとぼくとリックですか・・・・
他にもいたのかな
(26)2005/12/25 23:11:02
双子 リック
とりあえず、今回好き勝手やっちまってスマン。>皆
さぞ不快だったろう。(笑

なーーんかリック使ってると何やってても平気な気分になってくる。(笑
(27)2005/12/25 23:11:06
旅芸人 ドリス
取り敢えず有言実行デス。
(28)2005/12/25 23:11:29
医師 ヴィンセント
とりあえず、ログ読んできます。

本当に今回は辛かった。仲間と連携取れてる気が
ちっともしなかった…すまん。
(29)2005/12/25 23:11:54
学生 ラッセル
卍の錯乱ログを見に行かねば
(30)2005/12/25 23:12:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
りっくんはお年頃だから許すわよ。
あと10戦くらい間違えて大きくなって下さい。

にしても、守護希望多すぎ。
そしてりっくんまで守護希望って……村人ならせめて守護ブラフでもしなさいな。もー。

さて、あたしも議事録読んできますか。赤ログが気になるわ。
(31)2005/12/25 23:12:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録の海へダーイブ♪
2005/12/25 23:13:12
新米記者 ソフィー
うわっ。
モーガンちゃん 少年AΣ
(32)2005/12/25 23:13:38
旅芸人 ドリス
<当初守護志望で入ってた人

>>27
そんな事はありません(棒読み
(33)2005/12/25 23:13:40
双子 リック
>>31
オイラが守護だったとしてもあのまんま。
ブラフもクソもねぇぜ。(笑
(34)2005/12/25 23:14:54
双子 リック
>>ドリス
殴るなよぉ。
しょうがねぇじゃん。
ラッセルの考え方に共感しちゃったんだもん。(笑

しかし、NIZさんとは前回も敵同士だったな。
次こそは一緒に超前衛狼やろうぜ。(笑
(35)2005/12/25 23:17:48
見習い看護婦 ニーナ
何ていうか、どっと疲れたのです……
お義父さん、あのライン切りありえないのです……
>3日目●ラッセル
(36)2005/12/25 23:18:27
異国人 マンジロー
ラッセル殿ー
拙者をみないでええええ!!!
(37)2005/12/25 23:20:46
見習い看護婦 ニーナ
後、クインジーさんはtimさんですね。

ニーナは、585村の墓守とで659村のシャーロットです。
お久しぶりです。
(38)2005/12/25 23:21:43
旅芸人 ドリス
>>35
それ以前に俺が襲われた理由くらい考えてくれよ。マジで

>モーガン
199村マンジロー殿、拙者199村レベッカに御座候。
古いのしかないんだも(えぐぅ
(39)2005/12/25 23:22:43
見習い看護婦 ニーナ
>>39
ニーナ、ドリスさんが襲われた理由、
ものすごい勢いで邪推してます……
(40)2005/12/25 23:26:49
旅芸人 ドリス
>>40
まぁ、最終的にヴィン吊り選んでくれたからニーナはいいよ。
(41)2005/12/25 23:31:08
酒場の看板娘 ローズマリー
……今モーさん襲撃まで読んだ。

何やってんですか今回の狼。(ツッコミ)
(42)2005/12/25 23:36:53
逃亡者 カミーラ
>>39
そのへんはあたしの力不足でもあり、狼側の作戦がしっかりしていたってことでもあり・・・とりあえずごめん。

さすがに最後に矛盾してるかもしれないけど、って言われたときには自分の考えが矛盾してるかもと思うんなら考え直してくれ、とは思ったけど。
(43)2005/12/25 23:38:36
旅芸人 ドリス
>>43
カミーラは気にしなくていいよ。
あの状態のリックを説得できる人は神だから(ぇ
(44)2005/12/25 23:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、思い込んでいる人を説得出来る人はあんましいない。
あたしも思い込み入ると全部裏読みになっちゃうし。

決定権を持つ人を落とせばそれでいーのですよ。
カミーラさん、ホントにお疲れです。
(45)2005/12/26 00:00:44
医師 ヴィンセント
>>43
カミーラはよく頑張った。全然疑う所がないんだもの。
むしろ俺を真と言うリックにビックリ(w
(46)2005/12/26 00:08:02
見習い看護婦 ニーナ
>>1:171下お義父さん独り言と>>1:196下赤ログ
ニーナが占い潜伏希望してるのは
今まで占い師初回襲撃ばっかりだからなのと
占い師潜伏やった事ないからなのです。

>>46
だって、答え、知らないんだもの。
(47)2005/12/26 00:11:10
異国人 マンジロー
そーだそーだ。ネタ襲撃やってて拙者に文句いうなー
いや・・・シャーロット殿はともかくラッセル殿はミスであったなあ・・・。すまん。
(48)2005/12/26 00:15:01
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿、狼と9割確信してたけど
頼りないのだもの・・・TT
早くダニエル殿襲っちゃえば良かったのに(笑)
(49)2005/12/26 00:16:19
医師 ヴィンセント
>>47 ニーナ
そこの発言はスルーしてー (*ノノ)
昔は占い潜伏案、多かった(らしい)けどね。
絶滅した理由はドリスが独り言で残してるよ。

何であの独り言群を表に出さなかったのだろう…
(50)2005/12/26 00:17:03
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジさんがラッセル君に白を出した場合。
白白黒で、ダニさんがまるで狂人みたいな位置になるのよね。3COの状態で。
ダニさん狂にするには、それしか手が無かったかな。

ま、これは仕方ないでしょ。うん。
マンジさんからはヴィン先生が狼に見えていて、そのヴィン先生がラッセル君占いにしていたんだから、普通は人間と思うだろーし。
(51)2005/12/26 00:18:12
逃亡者 カミーラ
>>44>>45
ありがとぉ。
でも狼になったときに完璧に村を騙しきることを演じてみたいあたしとしてはもっと色々な説得の仕方を考えていかなきゃいけないところ。

>>46
狼は自分が黒だって知ってるし、自分の発言の裏を全部知ってるからよっぽど自信過剰の狼でもない限り疑われるものだと思ってるものだよ。
でも村人はわからないから、さんざん悩む(笑)

>ニーナ、リック
今回はあたしは楽な立場から最終日好き勝手いっててごめんね。
(52)2005/12/26 00:18:30
旅芸人 ドリス
>>1:171下赤
ベンもミッキーもやったけど吊られなかったよ。
ベンはパンダだったのにね(遠く

>>1:200上赤
前村で潜伏しましたが(by 純白狂人リック@10人村)

>>1:371下独り言
確定霊能とかもう飽きた('A`)
これを人狼上のお義父さんに言ったらあんたが強いからだとか言われた。
んなこたーない。
(53)2005/12/26 00:18:57
逃亡者 カミーラ
ところで今2日目終わりごろ読んでるんだけど、モーガン襲撃の理由はあんなんですか(笑)
そりゃ推理できないわ。
(54)2005/12/26 00:19:44
旅芸人 ドリスは、>>50どこだっけ(忘却
2005/12/26 00:20:39
異国人 マンジロー
3日目ニーナ殿襲撃と思ってたでござるなあ。
(55)2005/12/26 00:20:55
逃亡者 カミーラ
あ、モーガンが自分襲撃の理由を4番手で言い当ててる。
すごいなぁw
(56)2005/12/26 00:22:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
いやー、村人も狼も一緒でしょ、そこは。
決定権を持つ人を落とせばいい。

確定白が一人いれば、その人がどういう理由で決定を下すのかだけ見極めて、抱き込めばいーのよ。

全員を味方にする必要なんて無いんだしね。
完璧に騙すのも良いけど、団体行動だとどうしても無理が出るから。と、あたしは思う。
(57)2005/12/26 00:23:11
双子 リック
うおぉーーーっす。
ログ途中読みだけど眠くなってきたから戻ってきちまったぜ。
(58)2005/12/26 00:24:38
医師 ヴィンセント
>ドリス
全部、全部。>>1:184関連。何であれを表で言わなかったの?
(59)2005/12/26 00:25:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、読了。ネタ多すぎよ狼。全く。
2005/12/26 00:25:47
旅芸人 ドリスは、あ、占い希望出す前のか<漸く発見
2005/12/26 00:25:57
双子 リック
>>カミーラ
いやー、苦労かけちゃってわりぃな。(笑
なんかねぇ、キャラ変えると性格どころか思考回路もずれちゃうみたいでさー。

ナサニエルやってたときは結構ビシバシ良い意見言えてたりしたんだけどねぇ。
村側でリックはやめたほうがいいかもな。(笑
(60)2005/12/26 00:26:46
双子 リック
でも、リックは気楽だなぁ。
表でどんだけ狂ってても全然平気な気がした。(笑
(61)2005/12/26 00:28:14
学生 ラッセル
ちゃんと序盤に言ったもの

ネタ命(マテ と
(62)2005/12/26 00:28:51
旅芸人 ドリスは、>>59 Σ(・ω・`)
2005/12/26 00:29:01
双子 リック
今度リックやるときは狂人か狼やろう。
なんかどれだけ突っ走っててもイケル気がしてきた。(笑
(63)2005/12/26 00:30:34
逃亡者 カミーラ
推理力がキャラによるってのは始めて聞いたかも(笑)
とりあえずまぁ最後まで一番悩ましい立場でお疲れ様。
(64)2005/12/26 00:31:16
旅芸人 ドリスは、言わなくてもいいかと思ってた…orz
2005/12/26 00:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、りっくんのキャラのまま狼やったらけっこー怖いかもしんない。
「そういう性格だから」で逃げ切れるかもね。

(いや、あたしは一時期本気で、りっくんが「そういう性格の狼」の可能性見ていたんだけど)
(65)2005/12/26 00:31:59
双子 リック
お、ラッセルキター。
ラッセル=NIZさんには本気で驚いた。
なんか、NIZさん狼やってると大体村おもしれぇな。(笑

前回の砦の村も面白かったけど。
今回もメチャ楽しかったぜ。

まさか最後まで生き残るとは思わなかったけどさ。
とりあえず、念願の初生存は達成した。(笑

後半、仕事忙しくなりすぎてグダグダだったのが反省点だけど・・・orz
(66)2005/12/26 00:34:45
双子 リック
>>マリー
いやー、小憎たらしいガキでわるかったな。(笑
ってか、オイラを黒出し促進のために疑うんじゃねぇよ。
本気で怖かったんだぞー!三日目とか(笑
(67)2005/12/26 00:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
にしても、テンションと発言力と生命力は比例するわね。
ヴィン先生お疲れ様ー。騙りでラストウルフってのはなかなか無いから、ある意味貴重な体験だったかと。うん。
(68)2005/12/26 00:37:32
学生 ラッセル
>>66リックん
そう言われると光栄至極(笑)

突然死で村が停滞してたから、本気でネタに走った気が・・・

というより3日・4日にステルス当てられたら
他になにしろっちゅーんじゃー(大笑)
(69)2005/12/26 00:38:32
学生 ラッセル
>>64かみーら
推理力、キャラで変わりますよー
ぼくは変わりますよー

不真面目キャラになると本気で不真面目
(それはそれで問題)
(70)2005/12/26 00:40:01
旅芸人 ドリス
>>66
ワタシムダニイキノコルヨ。ナンデダロ

>>68
確かに騙りって普通は捨て駒だしなw
(71)2005/12/26 00:40:22
双子 リック
しかし、このスタイルで守護者やりたかったなぁ。
超前衛守護・・・・いつかやりてぇぇぇぇぇぇーーー!!
(72)2005/12/26 00:40:39
学生 ラッセル
そして生き残った人々の歯かログ読みでの苦痛を…
ふふふふ

ぼくが墓下に行けばこうなるのだ(ほぼ間違いなく)
(73)2005/12/26 00:40:51
学生 ラッセル
|-゚).o0(そんな守護要らない)
(74)2005/12/26 00:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67 りっくん
んー、潜伏している間だけだからね。灰いじりが出来るのって。

無難な進行で村人が結構弛緩してたから、どっかで揺らしたかったのよ。
丁度りっくんがあたし疑ってきたから使わせて貰いました。

ま、いいんじゃない?
あそこでラッセル君が急にりっくんに疑いをかけてたのが引っかかったんだし。

最初の占いへの反応で、カミーラさんもドリスさんも人間ぽかったから、後はりっくん弄るしか無かったんだよねー。
(75)2005/12/26 00:43:09
異国人 マンジロー
さて拙者朝早いので寝るでござる。
お疲れ様でした。
(76)2005/12/26 00:44:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックは可愛い。よしよし撫で抱き。
2005/12/26 00:44:22
双子 リック
>>71 ドリス
長生きの秘訣おしえてくれーー。(笑

5日目以降まで生きてたの今回初めてだぞ。(苦笑
村側にいると狼にウザがられて速攻喰われたりしてきたからな。
だから、今回のシャーロットはゼッテー狼だと思った。(笑
(77)2005/12/26 00:44:27
旅芸人 ドリスは、今日はこの辺で寝るよ。明日休みだー。
2005/12/26 00:44:30
逃亡者 カミーラ
マンジ、ドリスおつかれ。
良い夢を〜。
(78)2005/12/26 00:46:28
見習い看護婦 ニーナ
まだ読み終わってはいないのですけど
アンケ投下します。

■MVP
■敢闘賞
■技能賞
■RP賞
■名言賞
(79)2005/12/26 00:46:55
医師 ヴィンセント
卍お疲れ、頼りなくて悪かったー(泣

>>68 マリー
今回は、転職第一日目が初日と重なったのが最初のつまずき…orz
元気をこっちに分けれない、本当申し訳なかった。
(80)2005/12/26 00:47:49
双子 リック
>>ラッセル
えーーいいじゃん、超前衛守護。
なにしろ狼どころか村の意表も突けるぜ。(笑
(81)2005/12/26 00:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る人まとめてお休みー。

>>77 りっくん
狼に好かれる。(=ミスリードする)
自ら黒くなる。(=スケープゴートになる立ち位置を得る)

そんなもんじゃない?
あたしは今回こそ狼に好かれる結社が出来ると思ったのに。しくしくしく。
自分の手でラストウルフ吊りたいのに、何でそこでランダムネタ襲撃ですよ…orz
(82)2005/12/26 00:48:02
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスも、乙カレー、凄く怖かったよー(w
2005/12/26 00:48:29
旅芸人 ドリス
>>77
秘訣かぁ。普通に白くなる事だね。<ぉぃ

因みに全体通して生存率65%前後。
死因はほぼ襲撃。誰か助けて!
もう少し死にたい。吊られたい(ぁ
(83)2005/12/26 00:48:34
学生 ラッセル
長生きの秘訣は、適度に黙ることじゃないかな
ええ

ぼくは5日目以降に生きてることがほとんどありません
個人的勝利目標その1;5日目に生きてること
個人的勝利目標その2:最終日まで持ち込むこと

今回のぼくの勝利目標でした(笑)
(84)2005/12/26 00:49:01
旅芸人 ドリスは、改めて寝る。>>79も明日考えよ。
2005/12/26 00:49:14
木こり ダニエル
ログ読み終わった。ヴィンセントの人の良さに感動した。
わしから、ハンカチ5枚進呈!

今回のRPは少々ふざけすぎたこともあり、気分を害された
者もおるかも知れぬ。この場を借りて謝りたい。
(85)2005/12/26 00:49:48
逃亡者 カミーラ
>>81
あたし今まで20戦以上やって守護やったの1回しかないけど、そのときはまったく発言抑えない前衛型守護で2日目の襲撃でいきなり灰襲撃くらったよ(笑)
狼によると守護だとは思わなかったけど、ほっとくと白くなりそうに思えたんだってさ。
(86)2005/12/26 00:51:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントにリボビタンを贈呈。明日から一週間の始まりふぁいおー
2005/12/26 00:51:54
医師 ヴィンセント
>>82
マリーの場合は、GJ怖いのと、
まとめ役としてレベル高い人だったから。

NIZっちに任せたら、全部かき混ぜて去って行くから、
誰か手綱を握る人が必要だともの凄く感じた今日この頃。
(87)2005/12/26 00:52:40
双子 リック
>>83
うーーん、村側やってるときは大体白かったと思うんだけどなぁ・・・。
気が付くと、「狼だったら怖い」とか、ふざけんな!とか言いたくなる理由で占われたり吊られたり・・・(泣
(88)2005/12/26 00:52:53
学生 ラッセル
>>87ヴィン
ボクハ ウラノウラノウラガ トテモスキナンデス
(89)2005/12/26 00:55:10
双子 リック
>>82
うーーっむ、今回自分が狼だったら村にやられて嫌な事を可能な限りやってたつもりだったけど、最後まで放置だったな・・・
どういうこっちゃ(笑
(90)2005/12/26 00:55:19
逃亡者 カミーラ
>>79
ちょうど>>3:474↓独り言読んでたんで、追加で。

■名アクション賞
(91)2005/12/26 00:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
村側で生き延びたのは2回だけかなー。結社と村人で。大体襲撃されるわね。

白くなると襲撃されるから、最近立ち位置調整を勉強中……

>>90 りっくん
……そりゃ、激しくミスリードしてたからかと。うん。
(92)2005/12/26 00:57:22
学生 ラッセル
ぼくとしては何度かターゲットにしましたよ
ミスリードの信憑性を高めたかったから(笑)
(93)2005/12/26 00:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
「狼だったら怖い」ねー。
あたしもよく言われるけど、それって「狼でも村人でも同じ行動してそう」だからなんだよね。

りっくんの場合は、やっぱ狼でも好き勝手に自己主張しているだろーなと思うし。

そういう人を占い無しで見分けるのも、最近の楽しみの一つです。
(94)2005/12/26 01:00:44
双子 リック
お、ダニエルのじっちゃんも乙カレー。
いや、楽しかったぜ。じっちゃんのRP。
メチャメチャ怪し過ぎて、ヴィンセントが後半、真に見えてたけど。(笑
(95)2005/12/26 01:02:25
木こり ダニエル
RPで疑うの反対!たまに羽目外すといつも疑われて
困る。
(96)2005/12/26 01:04:37
学生 ラッセル
>>96ダンディ・ダニ
ネタ師は素直に村人でいてください(笑)
(97)2005/12/26 01:05:42
双子 リック
>>84
適度に黙るねぇ・・・それが出来たら苦労しねぇよ(笑

そもそも、寡黙って言われるのメチャメチャ嫌れぇだもん。(苦笑
(98)2005/12/26 01:06:01
双子 リック
>>97
激しく同意。
オイラ芸人はぜってぇ吊り希望しねぇぞ(笑
(99)2005/12/26 01:07:10
木こり ダニエル
>>97
いつもおまかせじゃから、それは保証できないw

アンケート取りあえず一つだけ
■敢闘賞−ヴィンセント。よぉ頑張った。
(100)2005/12/26 01:07:45
学生 ラッセル
>>100
うわー
占い師、人気なさすぎー(笑)
(101)2005/12/26 01:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニさんは元々ネタしそーなキャラだから、別に真偽には全く関係ないかとー。
ヴィン先生も占い発表ネタだったし。

怪しい占い師も怪しい村人も幾らでもいるし。
「怪しいから怪しい」で狼捕まえられたら苦労しないわ。
(102)2005/12/26 01:09:18
木こり ダニエル
>>102
今回みたいに、いきなりキャラ180度変わるのってどうなん?
みたいな。
(103)2005/12/26 01:10:33
見習い看護婦 ニーナ
最終日の墓ログだけざっと読んだのです。
墓にいる人たちからは単純な答えだったようですね。
遠回りでずっと悩んでいたので
やきもきさせていたようでごめんなさい。

>>96
RPは狂要素じゃなかったのです。
ニーナが悩んだのはマンジローさんに比べて
ラッセルさん吊りの主張が弱かった事です。
(104)2005/12/26 01:11:27
学生 ラッセル
>>103
まったく気にならなかったぼくガイル

そんなもの気にしてたらネタ命で狼やりません
(105)2005/12/26 01:11:34
双子 リック
>>102
いやー、じっちゃんてさ、やれば凄くデキそうなのに意図的に抑えてるような感じだったんだよね。
RPもだけど主にそこに引っ掛かりを感じたってのはあったかな今回。

途中、真なのか狼なのか本気で悩んでたぜ。(苦笑
(106)2005/12/26 01:12:13
酒場の看板娘 ローズマリー
お任せで占い師かー。守護とは大違いね。

>>98 りっくん
てゆーか、白いまま自己主張する人は、そりゃ占われたり喰われたりするでしょ。
自己主張しつつ黒くなればいいのよ。
それでいて吊られない位置をキープ。

結社じゃなくても、黒くなるのって使える。妖魔で黒くなって、「あるなら狼」と思わせて占い逃れて勝ったってパターンも見たし。
自分吊り発言しまくって真っ黒になって最終日まで生き延びた守護とかもいたし。
(107)2005/12/26 01:13:50
木こり ダニエル
>>106
意図的になまけたから、抑えているように見えても
おかしくない。今はリラックスしている。
(108)2005/12/26 01:14:21
木こり ダニエル
>>104
主張が弱いように感じたのは、わしがそういうごり押し
タイプじゃないってのが大きいわな。なんちゅうかな、
態度で信頼を勝ち取るみたいな?(勝ち取れてない)
(109)2005/12/26 01:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104 になちゃん
いやいや、悩むのはニーナちゃんの性格だろーからそこは全然。ちゃんと全体像を見ようとしてくれたのでオッケーです。って、さっきも言ったけどね。

一度疑心暗鬼になると、裏ばっか見ちゃうんだよね。
正しく真っ直ぐ見る目を失わないでくれて嬉しかったよ。
(110)2005/12/26 01:18:22
酒場の看板娘 ローズマリー
それ以前にダニさん何かキャラ変わってたっけ。(どーん)
(111)2005/12/26 01:23:29
学生 ラッセル
ウラノウラノウラが良いのです 楽しいのです

自分が村人だと表しか見ません(それも少し…)
(112)2005/12/26 01:23:39
学生 ラッセル
>>111ろず
そう、ぼくもまったく、変わった記憶がないんだけど(マテ
(113)2005/12/26 01:24:12
木こり ダニエル
うは、おkじゃw
(114)2005/12/26 01:24:37
双子 リック
>>110
視線の先が捻じ曲がっててゴメンナサイ。
(115)2005/12/26 01:25:27
見習い看護婦 ニーナ
>>109
うい。確かにそんな感じなのですね。
確かにニーナは割とずっと狂人扱いしてましたけど(←ダメだ)
ドリスさんは貴方を信じて喰われて
お義父さんを怪しくしたのです。

でもラッセルさん狼だと確信しつつ
吊りを押せるマンジローさんが凄いなぁ……

>>110
えっと、ありがとうなのです。
自信はそこまでなかったので、
リックの主張を変えちゃってガクガクしてたのですけど(笑)
(116)2005/12/26 01:26:21
隠者 モーガン
あれ、終わってるw

頭から終わりまで寡黙ですいませんでしたー。

そして知ってるのはシャーロットだけか。ふむ…
(117)2005/12/26 01:26:45
双子 リック
お、モーガンのじっちゃんも乙カレー。
災難だったな、速攻喰われちゃって。(笑
(118)2005/12/26 01:28:18
隠者 モーガン
Σ

ってちょっと待てソフィー!!!!!

人狼商事の狼グレンかあぁぁぁぁぁぁ!!!!!



全っ然見抜けませんでしたorz
(119)2005/12/26 01:28:56
木こり ダニエル
ネタで襲撃とか普通にやってしまうから困るなw
(120)2005/12/26 01:29:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115 りっくん
まー、一旦裏読みモードに入るとそんなもんですよ。
次にやらなければいいんだし。

それが一番難しいんだけどね。
(121)2005/12/26 01:29:43
隠者 モーガン
>>118リック
うん、まだ赤ログとか読みに行ってないから、なんで喰われたのかよくわかってないんだわw

どうせ「しゃべんないから」ってことだと思うんだけどー

時間も時間だし明日にしよっと。
(122)2005/12/26 01:29:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン、お疲れー。って、あのグレンかソフィーさん…(納得)
2005/12/26 01:30:44
学生 ラッセル
>>122モガ
遺書を無駄にしないためです
だって、ねえ?

人狼商事は知り合いがダニエルでした(笑)
(123)2005/12/26 01:31:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
遺言残したかららしいですよモーさん。

色々な意味でお疲れ。うん。(肩ぽん)
(124)2005/12/26 01:31:16
隠者 モーガン
>>123>>124
やっぱりなwww
(125)2005/12/26 01:32:28
双子 リック
んじゃ、今日はオイラも寝るよ。
いやー勝てて良かった。<(敗因になりかけたことは既に忘れたらしい)

んじゃ、みんなお休みぃーーーーっっと。
(126)2005/12/26 01:32:41
見習い看護婦 ニーナ
>>123 ラッセルさん
まさか、ある訳無いだろうと思って口に出さなかった
「ダニエルと間違えた」が
ある意味的外れじゃなかったのがショックなのです。(笑)
(127)2005/12/26 01:32:43
逃亡者 カミーラ
モーガンおつかれさん。
モーガンの自分襲撃の推理はばっちり当たってたよ(笑)
(128)2005/12/26 01:32:55
逃亡者 カミーラは、双子 リックおやすみぃ
2005/12/26 01:33:17
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。おやすみなのです。
2005/12/26 01:33:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに手を振った。夜更かししちゃダメよー?
2005/12/26 01:36:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも今日は眠るのですー。

アンケートは明日出しますね。
(129)2005/12/26 01:36:45
医師 ヴィンセント
もいんな、寝てしまったね…(ログ読んでた)

じゃあ俺も寝るよ、お休み。今回は本当生命力が足りなかった…
スマンかった。
(130)2005/12/26 01:39:32
医師 ヴィンセント
また誤字だよ…orz

「もう皆」
(131)2005/12/26 01:40:28
隠者 モーガン
ん、マリーnomuさんて人狼商事にいたの?
IDに見覚えないなあ?

とりあえず墓下の自分の呻きにアンカーつけたかったけど、墓下はアンカーないんだよなw
忘れてました。

では今日は自分も落ちまっさー。
また明日(来るかこないかワカリマセンwwwww)
(132)2005/12/26 01:41:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを慰めた。超慰めた。
2005/12/26 01:41:19
学生 ラッセル
>>127にな
だって、まちがえそうなんだもん
ヒゲ、見分けにくい(マテ

さて、ぼくも今日は寝ますノシ

おやすみなさーい
(133)2005/12/26 01:41:50
逃亡者 カミーラ
ま〜だ、議事録読み終わらないや。
でももう寝よ。

みんな、おやすみぃ。
(134)2005/12/26 01:42:33
逃亡者 カミーラは、毛布に包まって巣に帰った。
2005/12/26 01:42:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132 モーさん
いやー、入ろうかと悩んでいて入らなくてちょっと観戦していただけ。

前世の村で、その村入っていた人や観戦していた人も多くてね。ソフィーさん(人狼商事グレン)が、あたしをそんときの仲間狼さんと勘違いしていたっぽく。(笑)

……呻きや独り言にもアンカー欲しいわよね。(無茶)

すゎて、あたしも寝ますかね。
寝る人纏めてお休みー♪
(135)2005/12/26 01:43:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふわ、とあくびをし、集会所を後にした。
2005/12/26 01:46:04
医師 ヴィンセント
やっと議事録読み終わりました。
疲れてますね。そうですね。
頭は良くないです。頭の中の考え出力出来てませんから。
カミーラに狼を被せる事がどうしても出来ませんでした。
俺が霊能騙れば良かったのか、モーガン襲撃を全力で
止めれば良かったのか、ラッセルVS卍を押さえれば良かったのか、
俺が疲れてなければ、勝てたかは微妙ですが。

とにかく自分真を出張出来ませんでした。発言出来てないのだから。
自分真を主張すれば騙される人が出来る訳で、
特に頑張っているカミーラに罪を着せる事が
どうしても出来ませんでした。
後今回の行動矛盾だらけなんです。占いだけ先COすると、
占い3CO状態になり易いので、自分真ならちょっと止めて欲しい
一手になると思うのです。後は個人的に印象論で言われてるうちは、
真偽の判断は、気にしてなかったと言うのもあります。

ツッコミは自分の性分です。反射行動なんです。
その証拠に議事録読み時は、自分で都合のいい解釈を
してしまうので、アンカーが引けないのです。
(136)2005/12/26 03:34:25
医師 ヴィンセント
とにかく今回は反省すべき点が多かった点で、
とても参考になった村になりました。狼役の出来ない人は
強くなれないと思うので、頑張りたいです。

ニーナへ、中の人予想外してしまいました。
hatoさんに色々と迷惑をかけて御免なさい。

それではまた。
(137)2005/12/26 03:52:42
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラってば、古き〜のラルフじゃん、納得。針金くんですよ〜ノシ
2005/12/26 04:25:48
新米記者 ソフィー
そうかー。

NIZさんってどっかで見たことある名前だなっておもったら、mixiでだw(人狼商事ダニエルさん経由のw)

再戦はしてなかったような・・?でも名前は聞き覚えが・・みたいに思ってた!
(138)2005/12/26 06:23:21
異国人 マンジロー
おはよーでござる。
>>116
拙者いずれ偽確定する運命だったでござるが
間違ってもラッセル殿吊るなと言ってはいけないと思ってたでござるな。
あからさまに吊る態度とることで「ひょっとしてスケープゴート?」と思わせるくらいしか手段があの時点ではもうなかったでござる・・・
そんじゃイッテキマス!
(139)2005/12/26 07:30:42
学生 ラッセル
>>138ソフィ
あはははは

>>139
まあ、そうでしょう
自分で黒出した相手を吊るなとは言えない(笑)
(140)2005/12/26 07:57:50
異国人 マンジロー
うむ(笑)
黒出しする相手間違えなければもう少しやりようがあったのでござるがなぁ・・・トホホ
(141)2005/12/26 09:45:34
お尋ね者 クインジー
おつかれー。
ちっw ヴィンセント、狼だったのか。
それ以上に、ゴードン、守護だったのか。

この2人にゃ騙されたぜw
(142)2005/12/26 09:45:50
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジさん、ラッセル君に黒出したくて仕方ないオーラ出してたよねー。あっはっは。
(143)2005/12/26 09:46:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、クインちゃんもお疲れー。
……ゴーさん守護だったね! 初回吊ってるし!

まー、狼吊れれば勝てるから気にしない。(…)
(144)2005/12/26 09:48:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントと一年近く昔に戦った事あったわ…遠くまで来たわね。
2005/12/26 09:49:35
お尋ね者 クインジー
やっぱ黒確定した時、お兄さんビックリしてるな。
意図的なら、うめぇとか思ったんだがw
(145)2005/12/26 09:51:33
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジさんはほぼ真占い師の役目を果たしておりました、と。

どっかにもいたなあ、そーゆー狂人。
狂人の黒出しタイミングは難しいわね。そこが面白くもあるけど。
(146)2005/12/26 09:53:52
お尋ね者 クインジー
てゆーか、ニーナとは3回目らしいぞw<ビュアによる
(147)2005/12/26 09:54:28
お尋ね者 クインジー
>>147
659・黒煙の村、585・風車の村。
俺のキャストは659ではマンジロー、585ではラッセルだったな。
(148)2005/12/26 10:00:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、間違い。ヴィン先生じゃなくてモーさんだよ大昔にやった人。

1年くらい続いている人って結構少ない気がするけど、そんな事もないのかな?
去年はまだβ版とかなくて、突然死も通知も無かったのよねぇ……人狼云々以前に無発言の処理に頭を抱えていて、と。全てが懐かしい。
(149)2005/12/26 10:00:11
お尋ね者 クインジー
>>146
未だに「狂人=難しい」の図式が頭の中にある。
(150)2005/12/26 10:01:03
お尋ね者 クインジー
>>149
突然死っていえば、α3の頃に俺が初めて結社員やった時にまとめ役になって、突然死が2人だったか3人だったか出た事があったよw
(151)2005/12/26 10:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
突然死ってゆーか、αんときは自分達で吊らないといけなかったしねー。

あたしの知人が結社やっていた村では、真霊と人狼と狂人と村人3人が無発言していたわ。……あの時期はどの村でも凄かったけど、極めつけを見たという感じだったなー。
(152)2005/12/26 10:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ。クインちゃんはデフォ村が多い人なのかな。(>>148の村名見て)
あたしは統一占いが苦手で苦手で標準は約半年ぶりですよ。

とゆーか、標準でも交互やりたい。占い3COで人狼からも狂人の位置が分かってないなら悪手では無い筈。
……駄目かなー。むぅ。
(153)2005/12/26 10:15:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、名アクション賞に困っている。さてどーしよう。
2005/12/26 10:23:08
お尋ね者 クインジー
>>153
カスタムは数える程しか参加した事ないね。
自分で作ったカスタムと、あと2回くらいかな?
(154)2005/12/26 10:29:34
酒場の看板娘 ローズマリー
名言賞は田舎に帰りますとか言っちゃっている気弱なマンジさんに全て進呈したい。
噛み合っていない狼との赤ログとマンジさんの独り言のやり取りが何とも哀愁漂って面白すぎ。

あとソフィーさんの>>3:74にも死ぬかと思った。

MVPは揺れそうになってもちゃんと狼吊ったニーナちゃん、敢闘は……んー、ラッセル君。あとは該当無しかなー。
諦めちゃったら試合終了なので、ヴィン先生は次頑張れー。充分ひっくり返せる局面なんだから勿体なかったよ。
(155)2005/12/26 10:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
だってだってだってデフォ村は妖魔がいないんだもん。

妖魔無し村でも何故か交互を推す人がいたら生ぬるく見守ってください。(ェー)
(156)2005/12/26 10:32:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/26 10:34:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、RP賞は全員でいいんじゃない?みんな好きだ。
2005/12/26 10:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ薬飲んでお仕事ですよ。
行ってきまーす。

三連休が風邪で潰れたわ……(遠い目)
(157)2005/12/26 10:37:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに手を振り、出掛けていった。うー寒い寒いー。
2005/12/26 10:37:54
お尋ね者 クインジー
■MVP:ニーナ
■敢闘賞:ヴィンセント
■技能賞:リック
■RP賞:ダニエル
■名言賞:【拙者が占い師でござる】>>1:243 (マンジロー氏)これ、後々、俺の判断を鈍らせたッス。
■名アクション賞:画面奥から現れ、画面奥に走り去ったリック。
(158)2005/12/26 10:47:50
お尋ね者 クインジー
>>4:199
やっぱやめ。探すの大変だと気付いたw
(159)2005/12/26 10:48:12
お尋ね者 クインジー
>リック
今回、敢えて抑えてたんだけどもっと果敢じゃないとダメかなw
(160)2005/12/26 10:49:54
旅芸人 ドリス
>>2:475下赤とか
無役に見えなかったのが謎<ぉぃ

>>3:40下独り言
箱さんではないです。
ただ、霊能者やると[自分が]確定して、その三回とも占い師確定させて……最終日まで生存なんですYO
故意に言葉抜いてみました(ぉぃ

初っ端は潜伏状態で食われて潜伏が虎とか馬

>>3:274下独り言
私も復帰早々考えるべきかも知らん<引退

>>4:11下赤
本音を言うと表で突っ込まれたかった。
だから私は反省しない!<ぉぃ

>>4:109下独り言
占い師突然死で狂人が真判定をし続けたって言う村がBBSにはあっと思った。
(161)2005/12/26 12:00:57
旅芸人 ドリス
>>5:212上赤
占われたかったんだよぅ。

>>6:155上独り言
ランダムだったら喜んでた。エヘ

>>7:90下赤
繊細な漢女をなんと心得る!
中の人的に言うと全く気にしていない。が、意外だった。

>>7:140下独り言
だから前日に俺投票したじゃん(満面の笑みで
(162)2005/12/26 12:01:37
旅芸人 ドリス
>>142
時には素直に局面を読まないとね(カクカク

>136
それ私なら願ったり叶ったりだ。<3CO
対抗とやりあう楽しみもあるし、最悪ローラーで二人犠牲に出来るから。
確定したくない能力者は駄目ですか?

>>137
皮肉かしらん。>狼役の出来ない人は強くなれない
<狼一回、狂人二回のみでほぼ村側の人
 序に狂人両方潜伏
(163)2005/12/26 12:09:04
旅芸人 ドリス
モーガンが太古の記憶に気が付いてくれなかった(ショボン

>>151
狼二人が失踪。狂人も半ば失踪、村人も一人失踪。
そんなのざらでしたねぇ(遠く

>>153
半白の処理とかについて見解まとめとかないと、確定白作り辛いと言う理由で却下されやすいと思うよ。

>>156
天然妖魔で我慢してください<コラ
(164)2005/12/26 12:15:05
旅芸人 ドリス
■MVP:ニーナ(第二候補:カミーラ)
■敢闘賞:ラッセル?(何疑問系
■技能賞:ダニエル
■RP賞:ダニエル
■名言賞:>>3:6>>3:9 流れを作った予感
■名アクション賞:探すのだるいです。

追加
■ハリセン賞:問答無用でリック

ヴィンは私を襲った時点でやる気減退していたので外してみる。
つか、狼と意思疎通出来て無さ過ぎな狂人って辛そうだな。マンジ乙カレー
ダニエルはオーソドックスな占い師であり、且つネタがよかった。そんな占い師が私は好きだー!

>>82下Act
何が怖かったのかな?(ニッコリ
(165)2005/12/26 12:31:18
旅芸人 ドリス
>>158
>>1:243では何の印象も受けなかったんだよねー。
そことは別の発言でマンジロー単独臭がしたとかだけだからなー
リックとかそれで真決め打った独り言あるのに対極っぽ
(166)2005/12/26 12:35:01
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/12/26 13:00:39
学生 ラッセル
■MVP:カミーラ(誠実さに泣けましたよ)
■敢闘賞:まんじろ(すいません、あほ狼で)
■技能賞:ドリス (なんで疑えないのか…)
■RP賞:ダニエル(うさんくささが最高!)
■名言賞:>>3:100 ネタを看破されてしまった(驚)
■名アクション賞:ハリセン指南>>1:21上下 カミーラ&クインジー
(167)2005/12/26 13:45:28
双子 リックは、画面奥から強行突入してきた。ガシャーーーーン!!
2005/12/26 14:34:20
双子 リック
うおぉーーっす。
ちょこっと午後の顔出しに来たぜ。
(168)2005/12/26 14:35:35
双子 リックは、ガラスの破片が体中に刺さっててなんかチクチクする。
2005/12/26 14:36:08
双子 リック
>>160 クインジー
そうだな、オイラは超独裁型結社とか好きだなぁ。
そういうタイプの方が背中を任せたくなるぜ。(笑

果断な決断を下すボスには一緒になって燃えちまうからな。(笑
「こいつの決断で負けるなら本望だぜ」とか思わせるカリスマ性を希望。

それにさ、こういうゲームってどっかで独断やらねぇとなかなか勝てないからな。
ギャンブルと一緒でさ、負けないよう負けないようにやってると中々うまくいかねぇもんさ。

実際今回、安全策に流れて負けかかったし。(笑
(169)2005/12/26 14:41:26
双子 リック
■MVP:ニーナ
オイラが思い切り足引っ張ってる中、キッパリ常識的な決断下したその冷静さに乾杯。
あと、独り言とか色々今後の参考にさせてもらう。

■敢闘賞:ラッセル
いや、白かった。(オイラ的に
最終日、頭の中ではヴィンセント吊るべきだとわかってても、ラッセルの言動がいちいちチラついてヴィンセント吊りに動けなかったぜ。
どうも妙な親近感覚えちまうなNIZさんには・・・。(笑

■技能賞:カミーラ
目立たない位置から村の方向性を変える発言力に脱帽。
凄すぎて、凄腕のステルス狼だと疑っちまったぜ。(笑
■RP賞:ダニエル
その発言から溢れ出る、怪しさ、胡散臭さが大好きだぜ。
でも、頼むから真のときはシリアスモードでやってくれ。(笑

■名言賞:一旦保留
■名アクション賞:一旦保留
(170)2005/12/26 14:51:09
双子 リック
んじゃ、また夜にでも顔出すぜ。
まったなぁーー。
(171)2005/12/26 14:53:00
双子 リックは、画面奥の窓からダイブした。
2005/12/26 14:53:30
双子 リックは、画面奥の下のほうで木に引っ掛かっている。ジタバタ
2005/12/26 14:55:09
隠者 モーガン
こっそり。

ドリス、ごめん。昨日もログ読んでなかったんだw
あの手ひどい負け方したマンジロー村は覚えてるよ…orz
いきなり司令塔失うことの怖さったら。基本的に直感と何も考えずに勢いだけで邁進する人間ですから(だめだめ

で、ソフィー。7日目にぼそりと少年Aって独り言してた、あの意図は何ですか?ww

んじゃもう一回ログさらってきます〜
(172)2005/12/26 14:59:22
旅芸人 ドリス
>>170
能力者はシリアスじゃない方が好きです(真顔
自分でやるときも大概そういう方向多目。

>>172
せめて指名されたのが自分だったらって感じだよね(ぁ
でもあのマンジは白かったよ。詰んでたけど。
何であの時霊能者だったんだろうorz<一番つまらない位置
(173)2005/12/26 15:53:06
旅芸人 ドリス
[...は、リックが引っかかっている枝に猟銃を向けた]

間違って当たったらごめんね。

[...は不気味な笑みを浮かべると立て続けに二回猟銃を轟かせた]
[...は落ちたリックを見下ろし舌打ちした]

当たらなかったか。
(174)2005/12/26 15:56:10
旅芸人 ドリス
霊能者
バッカス神信仰ステラ
娘をエンバーミングしちゃうヴィン(それ以外はまとも
いつも安ワインで酔って…るつもりだったレベッカ
熱湯で変身、最終的に少女ルーサー

占い師
占い師らしい占い師デボラ(占い師らしすぎる事がネタ)
続いてドーラ
藪医者でバーテンで神父で半陰陽(自称)なヴィン

全部中途半端だった(ズーン
(175)2005/12/26 16:03:10
旅芸人 ドリスは、>>167 そんな事無い筈。 …多分。
2005/12/26 16:15:48
逃亡者 カミーラは、目を覚ました。
2005/12/26 18:32:11
逃亡者 カミーラ
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(176)2005/12/26 18:32:19
逃亡者 カミーラ
じゃなくて、っと。
ヴィン先生は古きの針金さんだったのね、お久しぶり。

>>136
にしてもヴィン先生はやさしいね。
あたしとしてはもっとがんがん疑いをかけて騙しに来てくれるほうが趣味だったりするけど(笑)
(177)2005/12/26 18:35:51
逃亡者 カミーラ
てなわけでアンケに途中まで記入。
■MVP:ニーナ
最終日の決断おつかれさま、そして信じてくれてありがとう。

■敢闘賞:ヴィン先生
最後まで残って騙す役割を果たして、おつかれさまでした。

■技能賞:マリー
まだ全部読みこめてるわけじゃないけど、独り言の推理の仕方は村側で推理するときに参考にさせてもらうかも。

■RP賞:ヴィン先生&ニーナ
なんかほのぼのと絡んでたのが好き。

残りはまたあとで読み直してから考えよう。
(178)2005/12/26 18:45:00
逃亡者 カミーラ
そういえばダニエルは占い師決め打って欲しかったの?

あたしの考え方だと少なくとも頑張る気のない能力者は真でもいらないって感じだから、決め打って欲しいんならラッセんに黒判定出したあとからネタに走ったりせずにちゃんと説得しにきて欲しかったかな。
最終日もダニエル真だって確定はしてるんだけど、あの時点でネタに走るような真じゃ狂人に見えて仕方ないからつかえねー、とか悩んでたんだぞ(笑)
(179)2005/12/26 18:48:44
逃亡者 カミーラ
>>169
「ギャンブルと一緒でさ、負けないよう負けないようにやってると中々うまくいかねぇもんさ」は違うって。

ギャンブルの中でもこれの性質に近いのは競馬とかだから。
適当に情報集めもせずに賭けて当たることもあるだろうけど、ちゃんと色々な情報を集めて考えた上で賭けるほうが当たると思うよ。

それにマリーが結社だからよかったようなものの、そうでなくてリックの説得で決めうちとかやってたら3日目の吊り、占いあたりが●リック▼マリーとかなってやばくなってたんじゃあ(笑)
(180)2005/12/26 18:53:44
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/12/26 18:54:27
逃亡者 カミーラ
さてとまた夜になったら起きようかな。
それじゃおやすみぃ。
(181)2005/12/26 18:54:40
逃亡者 カミーラは、巨大ソックスに潜り込んでベッドに入った。
2005/12/26 18:55:03
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの指にかみついてみた。
2005/12/26 18:55:24
逃亡者 カミーラは、ごめんね、また夜にね〜
2005/12/26 18:55:44
異国人 マンジロー
痛いでござるよー!
(182)2005/12/26 18:58:42
異国人 マンジロー
ダニエル殿はでござるなー
タイプによって良し悪し意見が分かれると思うでござるが
拙者はありかな(笑
というか最初から「やべっ!こいつつええよ!」とか思ってたでござる。
何と言うか、偽っぽくありながら真だろこいつみたいなオーラを感じたでござるなあ・・・
最後冷や冷やさせられたカミーラ殿からすれば勘弁してくれという気持ちは理解できるでござるがな。
カミーラ殿は見事でござったよ。
最後のまさかのどんでん返しがあるのか?ってところを冷静にかわしたでござるしなあ。
(183)2005/12/26 19:08:03
お尋ね者 クインジー
>>169
以前、ケネスを演(や)った時に独裁結社員やった事あるけど…。
食われるのよねw しかも早期にw

よし、次の村では俺的ケネスな結社員やるかw
(184)2005/12/26 19:09:00
お尋ね者 クインジー
あっ!
そういや、俺。
プロローグで弄ってたレミントンショットガンどこやったんだろ?w
守護者っぽく見えるかなー、なんて弄ってみたんスがw
結局忘れちまったYO!w
(185)2005/12/26 19:11:09
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿は時間がなさそうだったのが残念で
ござったなあ・・・
後は占い運がなかった(大半の原因は拙者です)でござるなあ・・・
とりあえず最終日に持ち込むのが精一杯の状況にしてしまったでござるからなあ・・・トボトボ・・・
(186)2005/12/26 19:12:37
お尋ね者 クインジー
よ。マンちゃん。
元気でやってるか?w
(187)2005/12/26 19:13:55
異国人 マンジロー
クインジー殿ぉぉぉぉ!!
惑わせてごめんなさい(何
(188)2005/12/26 19:15:15
お尋ね者 クインジー
>>188
何を言うw
狂人たるもの、惑わせなくてどうするw

しかし、黒確定、見事だったぜw
(189)2005/12/26 19:16:17
お尋ね者 クインジー
人狼審問戦績ビュア紹介するよ。
ID入れれば自分の戦績とか拾って来てくれる。
回数重なって来ると、自分の傾向とか分かるよ。
http://sinmonviewer.w-mx.net/
(190)2005/12/26 19:19:24
異国人 マンジロー
元気で仕事中でござるよ!
とっとと帰りたいでござるなあ・・・
何とか人狼側で1勝したいのでござるが・・・・
人参国でも勝てず審問でも勝てず・・・
(191)2005/12/26 19:21:56
異国人 マンジロー
>>190
ありがとーでござる。
拙者も村人でいたかった・・・(狂人希望
(192)2005/12/26 19:23:15
お尋ね者 クインジー
>>191
なんつうかな。
人狼でもなんでも、「村人だって暗示かける」とか「赤ログで通常発言の3倍は話し合う」とかいうのがコツらしい。
俺も人狼やって勝てた事ないんだけどねw
向こう(人参国)で妖魔に初挑戦したら、「あと1回の処刑が逸れてくれれば俺勝てる!」ってところ迄行ったんだけど、直前に噛まれてバレちゃったねw
(193)2005/12/26 19:28:45
異国人 マンジロー
人狼は難しいでござるよ。
リック殿は人狼は色々自在のコントロールできるようなことを言ってたでござるが、拙者は決してそんなことはないと思うでござる。
9割は村の統制の中1割の嘘でどこまで乗り切るかだと拙者は考えているでござるな。
(194)2005/12/26 19:39:48
お尋ね者 クインジー
>>194
そういや、うまい人狼のログがあったな。
古い村の記録だけど、ちと探してみるわ。
(195)2005/12/26 19:40:47
双子 リックは、画面奥からすごい勢いで走りこんできた。そして飛翔!
2005/12/26 19:44:25
双子 リックは、異国人 マンジローに渾身のラ・ケブラータ。
2005/12/26 19:44:52
双子 リック
でりゃーーーー!!
こんな年の瀬なのに、まだ帰れねーぞコラ!
(196)2005/12/26 19:45:37
双子 リック
うおっーーっす。
クインジーにマンジお疲れちゃん。
(197)2005/12/26 19:46:40
お尋ね者 クインジー
>>196
相変わらず活発だなw
(198)2005/12/26 19:47:27
双子 リック
>>194 マンジ
狼はねぇ、なんつーかテキトーに肩の力抜いてやってるほうが勝率高い気がするなぁ。

オイラが狼側で勝ったときって大体テキトーにガンガンやってたときの気がする。(笑

逆に、襲撃先とか真剣に悩んでると負けちゃったりするな。えてして・・・
(199)2005/12/26 19:49:22
双子 リック
あとは、表で前に出るのを恐れない。
小心になっちまうとね、どうも疑われやすい気がするね。
(200)2005/12/26 19:50:49
双子 リック
>>185 クインジー
>>レミントンショットガン

うーーん、やっぱいいよなショットガン。
あの無骨なフォルムとか、スラッグ弾の大雑把加減とか。(笑

ショットガンこそ燃える漢のソウルフルウェポンだぜ。(笑
(201)2005/12/26 19:54:20
双子 リック
でも、守護者はやっぱライフルの方が似合う気がするぜ。
オイラの守護者のイメージはプライベートライアンに出てくるジャクソンだな。
撃つ前にイチイチ神に祈る感じの・・・。
(202)2005/12/26 19:58:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary