人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 3日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、あたし今吊り時の守護回避COアリの、灰占い灰吊りプランとかも組んでるけど。リスク有なのは承知で。

シャロちゃん吊りで明日占い師襲撃の場合、今と情報そんな変わらないままなのよね。計算途中でまだちゃんと詰めてないけど。
(198)2005/12/16 22:32:02
医師 ヴィンセント
で、シャロ▼組の一人、カミーラ
ラッセルもそうだけど、彼女が狼だった場合、もの凄いライン切りを行っている事になるね。後、僕以外の占い二人が彼女を占いに上げていたのは気になるポイントになるかな?
彼女自身は、バランス型と言うか、シャロ吊りに関しては確固とした考えが出てるね。狂人視点や、守護者視点など色々な角度から物を見てる発言もあった。
狼ならかなりの強者ではないかな?
(199)2005/12/16 22:32:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、(占い師に結社入りとか言ったら笑うわよ?)
2005/12/16 22:32:37
医師 ヴィンセント
>>195
灰が減るなら発表もありだと思う。
あーでも、守護も灰に居るかもしれないから、やっぱ無し。

死んでたら教えて、カナ?
(200)2005/12/16 22:33:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、いや、ただ生きているか死んでいるかの発表だけかと……
2005/12/16 22:33:50
お尋ね者 クインジー

 もう1人の結社員は健在。以上。
(201)2005/12/16 22:35:20
医師 ヴィンセント
そう言えば、マンジローの>>161
これって何か狂人臭いセリフに
見えるんだよなぁ。卍が狂人なのかなぁ?

みんなはこのセリフ、どう思う?
(202)2005/12/16 22:35:23
逃亡者 カミーラ
結社が死んでることを伏せておく意味ってあんま無いと思うよ。むやみにリスクを高くするだけじゃないの。
(203)2005/12/16 22:36:02
逃亡者 カミーラは、それはオッケ。でも別に今すぐじゃなくてもよかったんだけどね。
2005/12/16 22:36:22
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、わかったー
2005/12/16 22:36:26
見習い看護婦 ニーナ
>>202 お義父さん
どう狂人臭いのか説明プリーズなのです
(204)2005/12/16 22:40:07
お尋ね者 クインジー
>>202
マンジローが狂人なら、マンジローはリックを人狼だと思っている、と?
いくらうっかりはちべぇでも、それはないと思うが…。
(205)2005/12/16 22:40:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>202
ん? ヴィン先生は、マンジさん狂人の場合、どういう意図でその発言をしたと思っているの?
(206)2005/12/16 22:40:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、嗚呼……シンクロの多い村だわ、ホント。
2005/12/16 22:41:00
逃亡者 カミーラ
>>199
ライン切りねぇ・・・。あたしはあのロッテの発言みたら狼は確実にライン切りに来るんじゃないかと思うけどね。
だからマリーよりリックを疑ってるわけだし。

ただリックは発言読み直していくとけっこう白っぽく感じるんだよね。断定的な推理はまぁおいておくとしても、自分の推理が間違ってるってことがわかってる狼だとすると>>164みたいなコミットへの触れ方ができるのかってところも疑問なのよね。
やっぱりどちらかというともっと緩やかな切り方をしたほうから占っておきたいって気になってきてる。
(207)2005/12/16 22:42:09
木こり ダニエル
(シャーロットの昨日の発言から、リックは狼ではないような
気がしてきた。推理が正しいかは別として。)
(208)2005/12/16 22:42:38
医師 ヴィンセント
>>204とか皆へ
卍はリック、マリーを白っぽいと言っておきながら、
占った方が良いのか?と言っている。
白っぽいなら、他の3人から選べば良いと思うし、
彼が狂人だったら、狼にあなた方は狼ですか?
的な質問投げかけなんじゃないかなーと思ったのよ。
(209)2005/12/16 22:46:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>209 ヴィン先生
マンジさん、シャロちゃん人間だと思うって昨日言っていた所から来る発言じゃないかなあ。深読みし過ぎのよーな。

てゆーか、あたしから見るとヴィン先生が狼で、マンジさん真か狂どっちだと思う? と聞いているよーにも聞こえちゃうよー?
(210)2005/12/16 22:48:58
学生 ラッセルは、へろへろになって部屋から出てきた。漏れ聞く話が耳を素通りする
2005/12/16 22:51:56
新米記者 ソフィー
>>210
仮にヴィンちゃん狼だったとして、それって聞く意味あるのかしら?
ダニーちゃんと比べると、マンジちゃんのほうが明らかに狂人なのはわかってると思うし。(COした状況や、二日目の判定の順番から察しても。)

より深読みしてるのはローズちゃんっぽいかも。
(211)2005/12/16 22:54:12
医師 ヴィンセント
>>210
そうか? 俺から見たら卍は狼か狂人だし。
2日目は狼と見てたから、違うのかな?
と思っただけなんだが。

なるほど卍はシャロを人間と見ていたのか…
じゃあシャロに黒出しした狂人かもってキリが無いな。

俺狼に見えたなら見えたならすまん。変な質問だったな。
(212)2005/12/16 22:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
(てゆーか、占い師候補さんの発言チェックはどーしても厳しくなっちゃうから、どう見られているかってのは考えて欲しいので。ごめんね)
(213)2005/12/16 22:55:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはーソフィーさん、ラッセルさん。

>>209お義父さん
返答ありがとうなのです。
(214)2005/12/16 22:57:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211 ソフィーさん
>>213ね。「そー見えちゃったりするよ?」って事で。

こんばんはー。
pt回復までもーちょっとっ。
(215)2005/12/16 22:57:52
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー別に謝られる事じゃないぞ。悪いのは俺の方だし。頑張ります…
2005/12/16 22:58:37
お尋ね者 クインジーは、23:00:27に仮決定でます。
2005/12/16 23:00:04
お尋ね者 クインジー
【仮決定】
●ローズマリー
▼シャーロット
※今ンところの案。本決定までに変更する可能性あり。
(216)2005/12/16 23:00:27
学生 ラッセル
朝、考えるだけ考えて煙が出てます
誰かエネルギー補給に愛をくだs(ry

バカなこと言ってないで自称能力者の今日の反応で
気になったとこでもチョコチョコと書いてみようかなと

[ログをあさっている]
(217)2005/12/16 23:01:13
木こり ダニエルは、>>216一応了解。
2005/12/16 23:02:11
見習い看護婦 ニーナは、>>216仮決定了解なのですー
2005/12/16 23:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
反対。あたし占うくらいなら吊って。
そーでもなきゃ、リック村側の場合、目ー覚めないでしょ。
(218)2005/12/16 23:03:10
医師 ヴィンセント
御免なさい、アンケ完成しませんでした…orz

仮決定確認しました。
(219)2005/12/16 23:03:15
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで叩いた。自分吊り発言禁止っ
2005/12/16 23:03:58
木こり ダニエル
>>219
大丈夫、わしも余裕で出してないから。(駄目だろう
爺、
とか言わないそこ。)
(220)2005/12/16 23:04:26
医師 ヴィンセント
どうでも良いけど、何でクイクイは60秒保留の
アクション時間発表をしてるの?
(221)2005/12/16 23:04:42
村長の娘 シャーロット
>>216
まだ墓下(ヒゲパラダイス)行きたくありませーん(切実)
(222)2005/12/16 23:04:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの希望はリック君とほぼ一緒よ。

ただし、リック君人間の場合の●リック ▼あたしは全くの無駄手になるから、その場合の占い希望は●ラッセル君ね。

カミーラさんはどーにも疑えないし、ドリスさんは……残っていたら疑うって所で。消去法。
(223)2005/12/16 23:06:30
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットは芸人の才能があるなと思った。
2005/12/16 23:06:32
お尋ね者 クインジー
>>218
「そーでもなきゃ」以降がわからん。
もっと詳しく言ってくれ。

>>222
特別席を用意しておくよ。
(224)2005/12/16 23:06:49
新米記者 ソフィー
>>ヴィンちゃん

マンジちゃんは即占い師COで、ダニーちゃんは3番目にCOなわけだけど、そこはどう考えているのかな?
ダニーちゃんは霊COを嫌った狂人にみえてるってことかな?
(225)2005/12/16 23:07:27
お尋ね者 クインジー
>>221
占い師がうらやましくなったんだよw
一斉発表、やってみたかったんだw
(226)2005/12/16 23:07:45
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/12/16 23:08:02
新米記者 ソフィー
>>224
要するに確定情報で人間確定しないと、リック人間の場合、結局パンダになっても強引につりにくるんだろうから、どうせなら今吊ったほうがいいかもっていいたいんじゃ?
(227)2005/12/16 23:08:41
木こり ダニエル
>>226(゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・反省はしていない。
(228)2005/12/16 23:08:59
逃亡者 カミーラ
>>218
ロッテが村人だとすると今日吊られていいことなんてないね。
それは今日の占いを他の誰かに使って、4日目に吊ってくれたほうがいいって意味なのかな?
(229)2005/12/16 23:09:52
お尋ね者 クインジー
>>228
おまえ、騙りだったらヒゲ1本ずつひっこぬくw
(230)2005/12/16 23:10:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>224 クインさん
占いで確定情報が出るとは限らないし、その場合リック君はあたしを疑ったままでしょ。
それに占い先襲撃があった場合、あたしは村に情報残さないまま死ぬのよ?
霊能判定見て覚悟決めてもらった方がまだマシよ。

これ、最初に投下しかけていた内容。今でも気持ちは変わらないわ。
(231)2005/12/16 23:11:15
新米記者 ソフィーは、>>229 ローズちゃんのことだよね?
2005/12/16 23:11:33
逃亡者 カミーラは、まちがいた。ロッテじゃなくてマリーだね>>229
2005/12/16 23:12:10
木こり ダニエルは、>>230うは、おkじゃ!
2005/12/16 23:12:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、ごめん。まだ感情的になってるっぽいなー…
2005/12/16 23:13:38
逃亡者 カミーラ
>>223
「リック君人間の場合の●リック ▼あたしは全くの無駄手になるから」ってのはそりゃそうだろうけど・・・。

マリーは結局リックをどう思ってるの?
(232)2005/12/16 23:14:08
医師 ヴィンセント
>>225
卍の即COは狂人ならアピール。狼ならドジッ子演出。

ダニーは、村人騙りを警戒したって所か。
その場合は、狼の方が可能性は高いのかな?
占いを確定されるのはキツイからな。

>>226
それなら時間を合わせてください(きっぱり)
(233)2005/12/16 23:15:04
新米記者 ソフィー
>>231
ローズちゃん
なんでー?
ローズちゃん視点でパンダになったら、偽占い師発見できるわけだし、それで仮に吊られるとしても、1日早く深い考察できるわよね。
それに占い師はもう後1回しか黒判定をだせないのだから、白確定になる可能性も普通にあるとおもうんだけど?
ローズちゃんが人間で吊られるメリットって何かあるのかしら?リック君が人間であって突っ走ってるにしてもメリットない気がするんだけど。

私がいつまでも生きてないかもしれないから、早めに確定してほしいということなら、今日襲撃だってありえるんだから、あまり関係ないわ。
(234)2005/12/16 23:15:49
お尋ね者 クインジー
>>231

>>223 あたりのことか。



>>226 発言するときにもう一回押すの忘れたんだよ。
(235)2005/12/16 23:17:06
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/12/16 23:17:42
新米記者 ソフィー
>>231
ちなみに占い先で襲撃と吊りで確白だったら、
情報の点でなにもかわりが無いような気がするのは気のせい?

というか襲撃考察がある分、吊られるよりは情報でそうな予感。
(236)2005/12/16 23:18:42
木こり ダニエルは、何でしばかれたのか分からない。
2005/12/16 23:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>232 カミーラさん
あたしへの疑い方が思いっきり納得できない。
無理矢理狼にしたがっているよーにしか思えない。

とゆー訳で、今でもバリバリ疑ってるわよ。
今日灰吊りなら▼リック君よ。

でもリック君の希望と中身が全く一緒だったから、投下しかけた議題回答引っ込めた位、物凄い勢いで困ってるのよ。誰か言っていたけど白同士の殴り合いだったらどーしよーと。
(237)2005/12/16 23:19:16
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/12/16 23:19:32
新米記者 ソフィー
どっちかっていうと、人間アピールのようにしか感じられないかなぁ。その発言は。

ラインをわざわざシャロちゃんと作ってる点では人間っぽいのかなって私は思ってるけど、そういう点で違和感を感じざるを得ないっていうのが本音かしら。
(238)2005/12/16 23:20:44
新米記者 ソフィーは、>>ダニーちゃん 髭剃りなさい!っていう突っ込み、きっと
2005/12/16 23:22:17
木こり ダニエルは、え〜?それは無理じゃ。だって、髭が無かったらわしじゃない
2005/12/16 23:23:03
逃亡者 カミーラ
そうすると>>223の意味がよくわからないんだけど・・・。

ひょっとしてリックの希望は●ラッセル、▼マリーってことで考えてるって意味だったりする? >>163参照のこと
(239)2005/12/16 23:23:17
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに怯えた。狙われてるーー
2005/12/16 23:23:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>238 だから、そー思うなら吊ってほしー気分なのよー…
2005/12/16 23:23:48
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに「襲撃予告かも知れんぞ」と耳打ちした。
2005/12/16 23:24:19
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスが、わかんねーっ(議事録読んでる)
2005/12/16 23:24:33
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーまじ?そうだったらわしの華麗なる活躍が潰えるじゃん。
2005/12/16 23:25:17
新米記者 ソフィーは、髭撲滅運動 が完了するのね (ホロリ
2005/12/16 23:25:41
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに「ナマの人狼がやる事だからな」と耳打ちした。
2005/12/16 23:26:29
逃亡者 カミーラは、墓下でロッテと髭だらけのパラダイスを作ろうとしてるのかもね
2005/12/16 23:26:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>239 カミーラさん
ん? リック君は●リック▼マリーでしょ?
あたしは、占い吊りにその二人振り分けた場合、客観的に見て白白なら全くの無駄手だから嫌ってだけ。

それなら、●ラッセル▼マリーのがマシって意味。

……って、リック君中心で考えていたから、かなり破綻してるっぽいなあ。
(240)2005/12/16 23:26:59
木こり ダニエル
ちょ、髭は撲滅すべしですかい!
(241)2005/12/16 23:27:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー……もっかい考える。
2005/12/16 23:29:10
新米記者 ソフィー
>>240
いや、そもそもリック君中心に考えていて、リック君狼だと思ってるなら、確定狼吊りを嫌って、自分吊り提案のほうがおかしいわけだけど。
だってローズちゃん視点で、リック君とシャロちゃんと占い師の狼吊れば終わるわけでしょ?
(242)2005/12/16 23:29:35
逃亡者 カミーラ
>>240
そりゃリックもマリーも白だってわかってれば無駄だけどさ。
仮に両方とも白だとしてもそれがわかってるのは狼だけだし、なんか表現がおかしくないかな?

自分が疑われてるけどリックは白っぽく思うから●ラッセル、▼マリーの方がましって言うんだったらわかるんだけど、リックは黒っぽく見えてるって言ってるし・・・。
(243)2005/12/16 23:31:54
木こり ダニエルは、>>242同意。
2005/12/16 23:31:57
新米記者 ソフィーは、さよならダニーちゃん。 ヴィンちゃんとは違ったお星様に・・。
2005/12/16 23:32:00
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー「何その既に決定したような言い回し!」
2005/12/16 23:33:07
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに「最初のキャラ維持してりゃ、いじられなかったのに」と耳打ち
2005/12/16 23:34:54
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジー「だって、あのRP辛いんじゃもん。」
2005/12/16 23:36:24
医師 ヴィンセント
最後にドリスなんだけど、個人的感情セリフが混ざりそう…
とりあえず霊能を確定させたがっていたのは分かった。
あとは彼女自身の意見を述べてるのが多いかな。
経験談って、狼でも出来るから参考にしにくい所はあるね。
やっぱり独断COは危なっかしいと思うけどなぁ、
結社じゃない限り…今更な話だな。
もう少し読み込まないと分からないが、
ぼやきが多いのが気になるってだけかな?
全然参考にならんな。それだけ分からないってこった。
●▼見てもシャロ占い組だしなー(自分もだけど)
(244)2005/12/16 23:38:33
村長の娘 シャーロットは、念入りにカミソリをといでいる。
2005/12/16 23:41:22
酒場の看板娘 ローズマリー
感情入っちゃった上に、リック君人間パターンも考えているからこそ変な表現になってるんだけどねー…

狼を疑っているってのと、狼確定は意味が違うし。
(245)2005/12/16 23:43:00
学生 ラッセルは、議事読めば読むほど自信を失っている
2005/12/16 23:43:16
学生 ラッセルは、ベンが狼だったとかいう思考放棄したくなりつつある(ないよね)
2005/12/16 23:43:50
医師 ヴィンセント
そんな訳で、
俺的によく分からんのがラッセル、カミーラ、ドリスの三人。
黒く見えるって訳じゃないのが困る。
とりあえず、●ラッセルにしておく。
占い機能が破壊されても、彼自身の視点から
考察してくれるだろうってのが、理由かな。
(246)2005/12/16 23:44:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルさん、それはないのです。
2005/12/16 23:45:46
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナなんで? 出来れば解説願う。
2005/12/16 23:47:22
学生 ラッセル
やっと、追いついた・・・

ところでなんかいつのまにか
●ぼく希望増えてますね

それはつまり、占いされて襲撃されるか
占いパンダになってさっさと死ねということでしょーか

・・・・まあ、確かに、それもいっか
どうせ推理力低いし・・・イジイジ
(247)2005/12/16 23:47:47
逃亡者 カミーラ
>マリー
そういう時は>>213を自分に向けて読み直して、いっぺん落ち着いてから発言してみたらどうかな。現状占い師候補よりも話題の中心になってるんだからさ。

>ラッセん
それは素敵な提案だからソフィーにあの白判定は嘘だったって言ってくれるようにお願いしてきて。
(248)2005/12/16 23:47:49
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
毎度遅くなって申し訳ない。
リック殿とローズマリー殿が相変わらず熱い訳でござるが・・・。
どちらか人狼なのでござろうかな・・・。
今なら怒らないから白状するでござる。
というか真面目に2人とも人間な気がどうしてもするのでござるよ・・・。
(249)2005/12/16 23:48:00
見習い看護婦 ニーナは、お義父さん、ベンジャミンさん狼はありえないのですー
2005/12/16 23:48:18
新米記者 ソフィー
>>245
だったらそのままシャロちゃん吊りでいいんじゃないの?
確定狼だよ?
(250)2005/12/16 23:49:42
学生 ラッセル
あ、そっか
突然死だと関係者にしか情報が行かないとか勘違いしてた

前に突然死にあったのが霊能者自身だったんで
あれが特例だったんだな、と

(言われる前に気づけ)
(251)2005/12/16 23:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>248
ん、ごめん。ちゃんと整理してくる。あと、なんか凄くありがと……

モーさん襲撃理由と、吊りプランもっかい詰めてから発言します。じゃ。
(252)2005/12/16 23:51:11
学生 ラッセル
するとベンジャミンが狼であるためには
ソフィーが狂人か狼になって
占い師に村騙りがいることに


・・・・・・







ありえません
(253)2005/12/16 23:51:50
異国人 マンジロー
とりあえず決定は了解でござる。
ただ回りの意見がリック殿とローズマリー殿で
埋没してる気がするでござるなあ・・・。
個人的にはやはりラッセル殿占ってみたいでござるよ。
リック殿かローズマリー殿狼ならモーガン殿襲って
灰を主戦場にするのは無理があるような気がするでござる・・・。
ラッセル殿は拙者と意見が違ってることもあって分かりにくいでござる。拙者的には占ってしまった方がすっきりしそうでござる。(白であれ黒であれ)
(254)2005/12/16 23:52:53
新米記者 ソフィー
いや、結社騙りがあるわよ!
ラッセル君!!
(255)2005/12/16 23:53:03
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルっていうか真霊能が潜伏してるってことになるよね。
2005/12/16 23:53:17
新米記者 ソフィーは、道は険しいわね・・。
2005/12/16 23:53:59
新米記者 ソフィーは、モーガンちゃん霊能者説!!(謎
2005/12/16 23:54:25
学生 ラッセル
各占い師の、今日の黒判定後の反応あさってました
気になったのをそのまま投下
各々に返答願ったりしないでもない気がする
(返答できないだろう疑問もあるから)

でもその前に気になるんですけど

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

って、なんですか?
設定忘れのランダムしたのがいるなら白状すること
(256)2005/12/16 23:54:43
学生 ラッセルは、そう、実は占い師3名の中に真霊能者がっ(ないってば)
2005/12/16 23:55:08
新米記者 ソフィーは、はい。ごめんセットしないで。素で寝てました・・・。
2005/12/16 23:55:13
お尋ね者 クインジー
…なんで? 解説を乞う?

>>1:29でベンジャミンは霊能じゃねぇってあんた言ってなかったか?

つまりソフィーが霊能者だろ。
そのソフィーがベンジャミンを人狼じゃねぇって言ってるんだから、ベン=人狼はおかしかねぇか?

つまり、ヴィンセント。あんたの口から「ニーナなんで? 出来れば解説願う」この台詞が出るの、おかしかねぇか?
(257)2005/12/16 23:56:04
逃亡者 カミーラは、で、もう一人はゴードンの分なわけね。
2005/12/16 23:56:06
学生 ラッセル
>まんじ

>>27
利点ってある? というか、それぐらい占い師なら確認しないかな
>>44
いやお告げじゃないし(ネタに突っ込むな)
>>78
なんで黒を見つけた占い師が頭痛くなるのかが不思議
村人には襲撃先は意味不明だけど…
むしろ真占い師なら、リックみたく喜ぶ方がありそうだけど
あと、議事録読んだ後、一言もないのが微妙
(読みながら寝たとかありそうだけど)
(258)2005/12/16 23:56:24
医師 ヴィンセントは、汗をかいてる(議事録読み込めてないのバレバレorz)
2005/12/16 23:56:43
学生 ラッセル
>>87ヴィン
相談手…というかシャーロットがブレーンには見えないので
その意味合いで吊りを勧める思考はぼくには分からない
>>104
その確認に、なんの意味があるのか、不思議
>>119
ヴィンスが狼ならリックが狼というのがありそうに思えた

微妙に反応薄いんだよね…この人も
(259)2005/12/16 23:56:55
学生 ラッセル
>>16ダニ
なぜ冗談抜きとか言う必要が…?
>>23
まだ分かってない…
つうか予想できた人は、ぼく的に神
襲撃先がサインになるのは占い師襲撃ぐらいかと思った
>>83
実はこれも分からない。
自分襲撃可能性を減らすためだったら
むしろソフィーが襲われやすい(GJ可能性も高め)の方が
占い師にはお得な気がするんだけど、そうではないのかなあ
…証明できなければ、無意味だからかな
>>92ヒゲ1号
とても気になる…やはり墓下ヒゲハーレム構想だろうか
>>102
なんか、気分的に黒を見つけて嬉しい占い師の雰囲気が見えない
淡々としているところがむしろ真に見える…気がしている
(260)2005/12/16 23:57:21
木こり ダニエル
わしの中で今のところ一番不思議要素が強いのがローズマリー。
なんちゅうか、他の人間に甘すぎない?●にしようかな、
と思っては、でもラッセルもよく分からない思考パターン
持っているし、カミーラの白黒は占わないと分からないな
みたいな感じじゃ。やはりローズマリーかのう。
他の二人普通に人間で襲撃されても困るし。
(261)2005/12/16 23:57:54
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーああ、そうだった、自分のセリフは忘れてた(阿呆)
2005/12/16 23:57:59
学生 ラッセル
現状真偽判断

卍   狼or狂(頭痛くなるのは連携がずれたからかと)
ヴィン 狂or真or狼(ようするに、見えない…)
ダニ  真or狼(>>23の推理とか情報量が多く見えるから)
(262)2005/12/16 23:58:09
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーさんお疲れなのです。夜明けに委任しておくと良いのですよ。
2005/12/16 23:59:29
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーをなでなでした。正直でよろしい。ぼくもやったことたくさんある
2005/12/16 23:59:34
医師 ヴィンセントは、どうやらボケて来たようだ。orz ショウジキ キエタイ…
2005/12/17 00:01:13
木こり ダニエルは、あなたを、犯人です。
2005/12/17 00:01:59
学生 ラッセル
つか、ぼくがぼけてるのはいつものことだけど
真占い師がなぜ説明を…?

うん?

んー
.oO(ヴィンセント狂or狼と断定中)
(263)2005/12/17 00:02:32
異国人 マンジロー
>>258
とりあえずシャーロット殿を今日吊らなくても
負けないことはすぐ気づいたので何か残す意味あるでござるかなーっと思って聞いてみたでござる。
確かにソフィー殿生きてるうちに灰を吊るのはいい手だとさっきまでは思っていたのでござるが、守護吊ってしまう可能性があることを考えると素直にシャーロット殿吊ってしまっていいかなと思ったでござる。
>>78
判定割れたほうが拙者良かったと思うのでござるが・・・。判定割れようがどうであろうがシャーロット殿黒なのでござるから、皆の認識ではパンダだから吊りで拙者は構わない。明日ソフィー殿が判定で白出した占い師は偽と確定するのであるから全員黒より判定割れたほうが絶対いいと思うでござる。
(264)2005/12/17 00:03:15
学生 ラッセル
>>254
らじゃ
ぼくのスタンスとして
守護防御のために灰吊りよりは
確定黒かローラーというのがあります

占い師として割れた方が良いというのは納得できます
でもこの状況で割れるとしたら、おそらく狂人
だって霊能者がいるんだから、すぐバレちゃうもの

狂人が分かる=真占い師が狼からバレバレということ
それは「絶対良い」のかな?と思っちゃいますね
(265)2005/12/17 00:07:51
医師 ヴィンセントは、ソフィーの霊能判定忘れてた…逝ってくる…
2005/12/17 00:08:59
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに睡眠薬を持たせた。
2005/12/17 00:10:48
異国人 マンジロー
>>265
確かに真実は白で偽黒判定が出たと言うのであれば狂人の可能性が高いでござろう。
しかし今回は真実は黒で偽白判定が出た場合を想像してる訳でござる。この場合は偽白判定出した占い師が狼である可能性は十分あると思うでござるし、狂人であったとしかも確実に偽占い師を吊れるメリットは大きいはずでござるな。
(266)2005/12/17 00:11:01
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/12/17 00:11:43
異国人 マンジローは、木こり ダニエルにトリカブトを渡した。「白状するでござる・・・」
2005/12/17 00:11:47
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに「ちょ、トリカブトなんか渡しとらんぞ。」
2005/12/17 00:13:21
学生 ラッセル
>>266
まったくわかりません
偽白判定して、次確定霊能にばれて、
3COで狼から吊られるんですか?

それがありうるのは、ソフィーが襲撃で
今朝死んでいる場合のみだと思います

パンダ判定なら、霊能鉄壁など普通の守りでしょう

言ってることに無理がありますよ
(267)2005/12/17 00:13:51
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに感謝。今日は引き上げるわ。自分の阿呆さ加減に正直凹んだ。
2005/12/17 00:14:08
異国人 マンジロー
>>266
×狂人であったとしかも
○狂人であったとしても
(268)2005/12/17 00:14:20
逃亡者 カミーラ
ううん、さっきのやり取りでヴィン先生とラッセんが狼に見えてきたんだけどなんなんだろう。
残り狼数を考えながら計算してる村人ってそういうところの判定を忘れたりするものかな?逆に狼だったら判定なんて見なくても白黒全部知ってるから、判定がどう出ていたかなんて整合性は忘れてしまいがちだと思うし。

別にヴィン先生だけがおかしいとは思わないけどね。
占い師じゃない人にだって、ベンじゃんが狼じゃないって考えるための材料は完全に出きってるはずなんだから。
・・・でも発言みてるだけだとラッセん白っぽいのよね。
(269)2005/12/17 00:14:28
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントにゆっくり寝て頭スッキリさせて来るように勧めた。
2005/12/17 00:15:14
異国人 マンジロー
>>267
狼なら仲間をかばって白判定出すことは
普通にあるでござるよ。
正直これも意見の違いとしか思えないでござる。
(270)2005/12/17 00:16:02
木こり ダニエルは、>>269「ラッセルは不思議ちゃんだからな。」
2005/12/17 00:16:07
お尋ね者 クインジーは、●ラッセル、アリかも知れないな。
2005/12/17 00:17:19
見習い看護婦 ニーナ
>>269
確かに怪しい反応なのですが
そう言うの間違える村人もいるので
何とも言えないのですー
(271)2005/12/17 00:17:29
逃亡者 カミーラ
週末だしみんな疲れてきてんのかもね。
あたしだってこんなに寝てるのにもう眠くて眠くて仕方ないからやっぱりゆっくり休んで落ち着いてから発言するのが大事だって。
(272)2005/12/17 00:17:31
学生 ラッセル
>>270
今は「霊確定」ですよ
仲間をかばって偽白?、なんの意味があるんです?

パンダでも黒でも吊られるのに
さらに騙り狼まで表に出るんですか?

これは、考え方の違いというレベルじゃないと思いますよ
(273)2005/12/17 00:18:43
異国人 マンジロー
ラッセル殿、拙者を疑うのは全然かまわないのでござるが、
落ち着いて周りの人の意見とかを参考にして頂けないでござるか?
ラッセル殿の疑問もなくなるように努力してるつもりでござるが、どう答えれば納得してもらえるか分からないでござる。(自分の考えを言うしかないのでござるが・・・)
(274)2005/12/17 00:19:03
異国人 マンジロー
>>273
守護を霊能にひきつけて占い師を襲う手もござるよ。
(275)2005/12/17 00:20:07
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローにあたしはラッセんの考え方のほうに賛成。>占い結果の話
2005/12/17 00:21:06
新米記者 ソフィー
>>273
まぁ、狼が先に吊られるわけにもいかないから、昨日霊襲撃してない時点で、シャロちゃん黒黒白になるのは承知の上の介って感じだったのは間違いないでしょうね。
寡黙吊りのゴードンさんより、パンダ吊りのほうがやっぱり霊判定に重要性が出てくるし。

まぁ、モーガンちゃん守護って、なんらかの確信があったなら、仲間カバーもありえるかもしれないわねとか思っちゃうけども。
(276)2005/12/17 00:22:14
木こり ダニエルは、よく分からんが、ラッセルに同意しておくぞ。
2005/12/17 00:22:19
異国人 マンジロー
拙者ラッセル殿の意見も全く分からない訳ではないでござる。
ただ「こうあるべきだ」と言うのは必ずしも常に当てはまる訳ではないはずでござる。ラッセル殿の考えもあれば拙者の考えもある。
つまりラッセル殿が人狼ならばそう考えるし、拙者は人狼ならそう考えるということではござらんか?
(277)2005/12/17 00:22:49
学生 ラッセル
>>274
そうですね、答えてくれていることは嬉しいです
でも言っていることの「意味が分からない」んです

なんで「狼が」翌日には2匹目まで表に出す偽白判定を
する可能性があると言えるのか、が分かりません

そうしたら灰ローラーでほぼ詰みでしょう?
突然死と灰襲撃で灰が少ないですから
(278)2005/12/17 00:23:04
新米記者 ソフィー
>>275
マンジちゃん。
ん〜占い師襲撃が目的なら、仲間かばう理由にはならないんじゃないかしら?

もしかばって、狼だけシャロちゃん白 狂人と真占い師黒判定とかなったら、目もあてれないんじゃない?
どちらが真かなんてわからないまんまだし、吊られて狼占い師偽確定あぼーん。
(279)2005/12/17 00:24:12
逃亡者 カミーラ
>>275
偽黒判定を出してそれをやるんならありだと思うよ。
でも潜伏狼が一人占われたときに白判定出して真占い師を襲っちゃったら、結局真占い師と引き換えに狼2匹が吊られちゃうことになるね。
しかもその場合、真占い師は襲わないといけないから疑いをかけて吊り回数を浪費させることすらできないことになる。やっぱりかなり不利じゃないかな。
(280)2005/12/17 00:24:49
異国人 マンジロー
むう・・・拙者間違ってる・・・?
というか普通に占い師襲撃してない時点で拙者にはかなり理解不能なのでござるが・・・。
(281)2005/12/17 00:25:06
木こり ダニエルは、異国人 マンジローは楽になりたがっているように見えてきた。
2005/12/17 00:27:42
新米記者 ソフィー
マンジちゃん。
占い師の真狂の見分けついてないから、襲撃しなかったんじゃないかしら?
もしこの状況で狂人襲撃して、シャロちゃん片黒判定or黒黒判定とかなってたら、真占い師生きてる可能性が高いということになるんだろうし。
(282)2005/12/17 00:28:03
異国人 マンジロー
ふむ・・・確かに占い師真狼狂でござろうから先に狼吊られるのは痛いとは思うでござるな。
どの道ソフィー殿は狙ってくると思うのでござるがなあ・・・。
占い師ローラは拙者としては望まないでござるが狼吊れた時点で中断でござろう?
どこかで確実に賭けにでると思うのでござるよ。
それを考えれば狼白だしもありうるかなと思ったでござる。
(283)2005/12/17 00:29:14
学生 ラッセル
なんかすでに突っ込まれてるので、良いです。

今の段階でのほぼ確信
真 ダニエル>ヴィンセント>>>マンジロー 偽

占い師偽決め打ちローラー、これも、ありだと思います
外したら痛いけど、卍偽は、ぼくは、ほぼ確信
(284)2005/12/17 00:29:29
異国人 マンジロー
>>282
別に見分けつかなくても襲うと思うでござるな。
それ以降確定情報でなくなるし、即占い師ローラ唱えるものもいたでござるし。
(285)2005/12/17 00:31:40
新米記者 ソフィー
個人的に、ヴィンちゃんが狼なら、CO状況的にまずマンジちゃん真とみわけつくような気がするから、マンジちゃん襲撃されてない点で、ヴィンちゃんは真か狂である可能性は高いかなって思ってる。
まぁ、要するに人間ってことね。
あとダニーちゃんは3番目COだからやっぱり狂人は考えにくいかしら。まぁ難しい部分でもあるわけだけど、発言的にはがんばってるし、がんばる狂人なら襲撃される可能性のある占い師より、がんばって襲撃されない霊でがんばったほうがいいと思うの。
(286)2005/12/17 00:31:54
新米記者 ソフィー
>>282
私が確定霊だから、私の判定で情報が確定するのよ。
(287)2005/12/17 00:33:39
逃亡者 カミーラ
>>286
「ヴィンちゃんが狼なら、CO状況的にまずマンジちゃん真とみわけつくような気がするから」
ちょっとこの部分がわからないんだけどどういう考え方なの?
(288)2005/12/17 00:34:22
木こり ダニエル
(ドリスも謎じゃなぁ・・・。かなりマイナーなことも
考えとるから人間くさいが。)
(289)2005/12/17 00:35:04
木こり ダニエルは、>>288わしも知りたい。
2005/12/17 00:35:09
学生 ラッセルは、>>288 うん、ぼくも聞きたい
2005/12/17 00:35:51
見習い看護婦 ニーナ
>>286 ソフィーさん
ヴィンお義父さんが狼なら
3番目にCOしたダニエルさんが狂っぽくないから
ダニエルさんが真っぽくなるんじゃないでしょうか?
結論(お義父さんが真狂だと思う)は同じ事になるのですけど。
(290)2005/12/17 00:36:09
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに個人的にドリドリ占いは初日からの希望だったが、抑えて来た。
2005/12/17 00:36:27
新米記者 ソフィー
>>288
ごめん。
ヴィンちゃん狼なら、CO状況的にダニーちゃん真だね・・。
逆だ逆。
(291)2005/12/17 00:37:00
異国人 マンジロー
>>287
あーそういうことでござるか。
確かに拙者襲いにくいのでござるなあ・・・。
でも少なくとも3人黒よりは割れたほうが拙者嬉しかった・・・・ブチブチ・・・
(292)2005/12/17 00:37:21
学生 ラッセルは、>>291 それなら分かる。うん、そりゃそうだ。
2005/12/17 00:38:53
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジー「分かる、分かるぞ。マウント・フジのように明瞭に。」
2005/12/17 00:39:18
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーそれならよくわかった。サンクスー
2005/12/17 00:39:27
新米記者 ソフィー
というか、昨日の時点で占い師襲撃されたとしても、真か狂かで見分けついてなくて襲った可能性が高いから、占い師ローラーはとりあえず気合で止めるわねー。私は。
偽確定してから吊っても遅くは無いしね。
(293)2005/12/17 00:40:39
学生 ラッセルは、今さらだけどメモ貼ってないことに気づいた >誰も
2005/12/17 00:40:54
逃亡者 カミーラ
疑問が解消されてすっきりしたところで今日の議事読み終了。
とっても眠いのでぐっすり寝ることにします!

おやすみぃ。
(294)2005/12/17 00:41:43
逃亡者 カミーラは、腰に手を当ててカフェオレを一気飲みしてベッドに突っ込んだ。
2005/12/17 00:42:06
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー「わしとしちゃ、そうあって欲しいぞ。」
2005/12/17 00:43:04
異国人 マンジロー
拙者も今日は寝るでござる。
アンケートは明日回答するでござる。
(295)2005/12/17 00:43:06
木こり ダニエル
ぐっすり御休み、カミーラ。

昨日のログ読み終わったし、わしもそろそろ寝るか。
んじゃな。
(296)2005/12/17 00:44:48
新米記者 ソフィー
ただ、髭を嫌ってる狼陣営が今日髭襲撃が無かったら、自分以外の髭が許せなかったから襲った。今は反省してないとかいってそうなダニーちゃんが狼っぽいかしら(ネタ
(297)2005/12/17 00:44:49
木こり ダニエルは、てくてくと立ち去った。
2005/12/17 00:45:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/17 00:45:36
お尋ね者 クインジー
>>297
ヒゲ滅ぼしたら次はロン毛か?
俺、射程圏内じゃんかよwwww
(298)2005/12/17 00:46:44
木こり ダニエル
>>297
ちょ、それないから(笑)!・・・本当に寝るぞ。
(299)2005/12/17 00:47:19
学生 ラッセルは、少しだけ状況が見えてきたので、寝ますです ノシ
2005/12/17 00:48:24
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントもロン毛ですから…二択ですか(違)
2005/12/17 00:49:34
新米記者 ソフィー
ん〜。普通によく考えると、マンジちゃんが狼でも同じことがいえるか。
マンジちゃん狼で、ヴィンちゃんとダニーちゃんが人間にみえてる状態で、狼仲間が占い先になりました。って状態ならCO状況的に狂っぽくないから真っぽいダニー襲撃と考えるか、もしくは、吊って判定を出さない占い師真贋勝負のために私襲撃するかの2択しかないような。
(300)2005/12/17 01:00:23
新米記者 ソフィー
メリットのみを考えると、占い師真贋が読み取れなかったダニーちゃんが狼だから、占い師襲撃がなかったと考えるのが自然かしら。
ただ、ダニーちゃんが狼だったとしても、やっぱりモーガンちゃんは謎なのよね。
ニーナちゃんなり、クインジーさんなり確定白候補はいたわけだし、ニーナちゃんなら守護の可能性もあるわけだから、モーガンちゃん襲撃メリットは人間っぽいからという点だけではありえないかなとか思っちゃうから、メリットを度外視した襲撃であることは間違いないわよね。まぁ、モーガンちゃんをよほど守護とおもったとかなら話は別だけど。
(301)2005/12/17 01:04:01
双子 リック
たっだいまーーっと。

仮決定って出てる?
ちょっと、議事録読んでくるぜ。
(302)2005/12/17 01:04:48
新米記者 ソフィー
まぁ、混乱を狙うためにモーガンちゃん襲撃したと考えることもできるし、本当にネタのために襲撃したとも考えられるからなんともいえないかしら。
(303)2005/12/17 01:05:37
双子 リック
>>216
ウホッ!

【●ローズマリー ▼シャーロット】ね。
仮決定かくにーーーん。

とりあえず、クインジーナイス判断。(笑

欲を言うなら、昨日この決定を見たかったですけどっ!
(304)2005/12/17 01:08:29
新米記者 ソフィー
ダニーちゃん 狼>>真>>>狂
ヴィンちゃん 狂>真>狼
マンジちゃん 真>狂>狼

って感じに考えてるかなぁ。現時点で。
(305)2005/12/17 01:10:34
お尋ね者 クインジー
>>304
処刑が揺らいでる。
(306)2005/12/17 01:14:38
双子 リック
ただ、吊りはアグレッシブに▼ローズマリーで行ってみてもいい気がする。
とりあえず、シャーロットは明日吊っても間に合うわけだし。

オイラはマリーが黒だと現状確信してるから。
霊能者のソッフィーが最後に発言して確定情報が分かるわけだから、

もし占いの同時発表で判定が割れたなら、そこで偽(この場合狂人)が発見できるチャンスもあると思ってるぜ。

ま、明日ソッフィーが生きてる保証もないし、安全策採ったって事かも知れないけど。
(307)2005/12/17 01:15:11
双子 リック
あ、今日結局占い考察をやってる暇なかったから、まだ出来てねえや。

別に明日でもいいよな。
(308)2005/12/17 01:17:55
新米記者 ソフィー
ダニーちゃんは、CO状況的に狂人考えにくい→彼以外が狼ならやっぱりダニーちゃん襲撃されたんじゃないかしら?とか思っちゃう部分と、シャロちゃんが確定黒になった状況の発言がちょっと違和感覚えるのよね。
>>23の発言から察するに、真なら、モーガン襲撃の時点で確定黒になるっぽいなってわかったってことでしょ?
そんなとこを考えるよりも、シャロちゃん狼当てたとこを喜びなさいよとかちょっと思っちゃうかしら。
それと>>50だけども、弁論に自信のあるものが残ってるなら、占い師っぽい人間を(要するに自分自身を)襲撃したほうがよほどメリットあるんじゃないかしら?
そこの観点を抜かして、寡黙を食べにきたから、混戦にもちこませようとしておるというのは 発想が飛躍してるように感じたかしら。
まぁ、なんというか人間ぽくないみたいな?
(309)2005/12/17 01:24:02
新米記者 ソフィー
なんというか占い師が襲撃されなかったことに対して、理論武装をしてるように感じたわ。
(310)2005/12/17 01:27:07
双子 リック
ただ、ダニエルのじっちゃんの>>50見て思ったんだけど、やっぱりかなりデキル人だと思うんだよね。

それが、何でイマイチやる気の無さそうな姿勢で考察とかしてるのかとか、ネタに走りまくってるのかとか、その辺の理由にじっちゃんの正体を見極める鍵があるのかなぁとか思ってる。

それから、マンジに色々質問して発言引き出してくれたラッセルGJ。

この辺は、明日の昼休憩とかにゆっくり考えてみたいね。
(311)2005/12/17 01:27:33
双子 リック
うーーーん、議事録読んでると眠くなってくるし、今読んでも逆効果な気がしてきたんで今日はもう寝る。

うーーん、占い師と、それに関わる発言とかも読み直すべきなのかなぁ・・・

想像するだけで憂鬱なんだけど・・・・。(苦笑
(312)2005/12/17 01:34:11
双子 リック
それじゃ、お休みぃぃぃぃーー。
(313)2005/12/17 01:36:16
新米記者 ソフィー
ヴィンちゃんは、なんか確定黒でたときに凹んでる印象があったのよね。
>>33の発言みてて。
私が狂人の立場なら、ここは狂人は間違いなく判定割れを狙いにいくのは間違いないかなって思ってる。(狼に占い師がわからないのはやっぱり狼陣営にデメリットしかないと思うのよね。)

そこで、やっぱり狼が占われてるなら、灰襲撃なんて余裕かましてる場合じゃないだろと推測するだろうし、シャロちゃん初心者チックな発言から察して狼じゃないと判断したのかもしれないわねーって感じかな。

まぁなんにしろ、狂人なら判定割りたかっただろうし、一番へこんでる印象を受けたヴィンちゃんが狂人っぽく思えたかしらね。やる気のない狂人は占騙る可能性が結構高いし、マンジちゃんとダニーちゃんを見てるとやる気満々な分、微妙にがんばってない感じのヴィンちゃん狂人チック。
(314)2005/12/17 01:36:49
双子 リックは、画面奥へとダルそうに戻っていった。
2005/12/17 01:38:04
新米記者 ソフィー
マンジちゃんははっきり言って、消去法に近いかしらん。
ただ、モーガン襲撃があったときに、モーガンちゃん襲撃に疑問を感じてたのは、ヴィンちゃんと、マンジちゃんなのよね。その点でもこの二人よりダニーちゃんのほうが狼っぽい。
ふつー人間なら驚くって。しかもシャロちゃん狼もわかってる状態での反応でしょ?私ならシャロちゃん狼なのにモーガン襲撃するか?普通って感じの印象を受けるかしら。その点>>11でのマンジちゃんの反応が一番心情に近そう。

それと>>27の反応も、他の二人よりは確定黒なったよ。おい!みたいな感じが出てるかしら。占い師だとしたらやっぱり意外だと思うと思うのよねぇ。確定黒。
(315)2005/12/17 01:43:59
新米記者 ソフィー
まぁ、演技かもしれないし、ダニーちゃん狼、ヴィンちゃん狂、マンジちゃん真でもやっぱりモーガンちゃん襲撃には謎が残るから、断定はさすがにできないかしら。
まぁ謎が残らなかったとしても断定は大抵しないけど。
(316)2005/12/17 01:46:13
新米記者 ソフィー
>>284
ラッセル君はどういう部分でマンジちゃん偽を確信したのかしら?
ちょっとそこに至る経緯が質問してた箇所なんでしょうけど、マンジちゃん視点ではおかしいこと言ってなかったような。
ただ、狼視点考えた場合の考え方が変だっただけで。

それと、マンジちゃん視点でパンダになることがデメリットになるとも思えない。ラッセル君は占い師視点じゃないというけれども。
どちらかというと、マンジちゃんとしては吊られるのが一番嫌だと思うのよね。ローラーとかで一番にマンジちゃんとかが吊られちゃうのが。
それならパンダとかで、偽判定がしたものが先に吊られるのは迎合すべきことだと思うし、それで自分が真ということが狼側にわかったとして、襲撃されるわけだから吊られるよりはましよね?少なくとも1人みつけたら能力者としての責務はある程度果たしてると私も考えちゃう人だから、やっぱりそこまで変には感じないかなぁ。

むしろ占い師よりも守護者を重要視して、ローラーを推奨するほうが違和感高いんだけど・・・。
(317)2005/12/17 02:01:44
新米記者 ソフィー
●リック君orローズちゃん
▼シャロちゃん

まぁ、私の霊判定がいつまで生存してるかも、ちょっと疑問視だけども、ラッセル君が主張する、灰吊ってもし守護者に当たるのが嫌!とまで主張するつもりは無いけど、余計に私の寿命を縮めるような行為ということにもなりかねないし、ここは普通にシャロちゃん吊りでいいと思うかな。

占いに関しては、どちらかというと昨日の時点でシャロちゃん狼と言い切って、吊りから占いに変えたあたりでちょっとリック君に疑問視もってるからリック君占いのほうがいいんだけども、そこまでリック君が疑ってるのだし、実際シャロちゃん狼だったわけだし神通力を信じてローズちゃん占うのもいいかなと。
ローズちゃんはローズちゃんで、シャロちゃんじゃなくて自分吊りとか訳わからないこと言ってる点で、●ローズちゃんでもいいと思ったかしら。
(318)2005/12/17 02:10:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/17 02:11:35
新米記者 ソフィーは、やっぱり灰考察いれないと2000使い切るのは難しいと思った
2005/12/17 02:12:41
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/17 02:13:33
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/17 02:14:12
新米記者 ソフィー
いや、>>314のヴィンちゃん 微妙にがんばってないように見えるっていうのは語弊があるかな。

ん〜。発言に真新しさを感じないところと、突っ込んできた発言が少ない分、発言してるけど他の二人に比べてがんばってない印象になっちゃったって感じかしら。
あと不用意な質問が多い部分は人間っぽさを感じるといえば感じるんだけどね。
(319)2005/12/17 02:20:58
新米記者 ソフィーは、じゃぁおやすみ〜と毛布に包まった。
2005/12/17 02:21:28
学生 ラッセル
[眠れないでふらふらと出てきた]

>>317ソフィ
3日の言動だけで判断すべきでないと思い直してるとこです

でも、占い師って、狂と判定割れして嬉しいんですか?
もしパンダ判定なら、翌日霊能守護鉄壁だから
真占い師パックンは常識の領域だと思います。

ぼくは、占い師が襲われてないということは、
真狂の判断がついてない、これに尽きると思います。

黒確定は、占い師として、真狂決まらないままになる
=自分が襲われる可能性が上がらないわけで
好都合だとすら思うんです。
(320)2005/12/17 02:50:32
学生 ラッセル
なんで割れてほしいのか。2COなら、分かります。
3COでは、狼だけが狂と真の区別ができるんです。
なのに、割れてほしいと言うこと自体が不思議です。

あと現状、ぼくは結構GJ確率高いと思ってます。
(モーガン・ゴードン・ベン守護でないかぎり)

でも、ソフィさんの説明見て、ローラーはやめるべきと
考えをあらためて直してる最中です。
まだもう少し、判断材料があった方が良いですね。

CO順で見ると、ぼくは最後に出てきたからという理由が
むしろダニエル真かなあ、と思ったのが根っこにあって
加えて卍の適当に疑惑を打ち切ろうとする姿勢が
偽に見えたということです
(321)2005/12/17 02:52:55
学生 ラッセルは、疑いはじめると視野狭窄する…悪い癖ですね(ため息)
2005/12/17 02:53:33
学生 ラッセル
ところで、書いてて思ったんですけど
守護が突然死した場合、誰も通知もらえないんでしょうか

(聖痕者みたいに霊能者にいくのかなとおもったんだけど
 どうも説明に書いてない…)
(322)2005/12/17 02:57:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/17 02:59:46
学生 ラッセルは、熱くなるくせ、なおさないとなあ・・・ 寝よ  パッタリ
2005/12/17 03:02:34
新米記者 ソフィーは、寝るといいつつ寝れないので、おなかいっぱいご飯を食べた
2005/12/17 03:53:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録読みながら寝ちゃってたよー……(涙)(今起きた)
2005/12/17 03:57:53
新米記者 ソフィー
ご飯を食べながら思ったことをつらつらと。

>>53 狼は手ごわいと言ってるけど、私はそうは思わないかな。
本当に手ごわい狼、シャロちゃん狼がわかった故に見つかりにくくなるような狼だとしたら純灰襲撃なんてわかりやすいことしない気がするかな。私がその立場ならにおいは極力抑えたいし。
灰を主戦場にしたかったのなら、ニーナちゃんなりクインジーさん襲撃でよかったわけよね?

だから寡黙灰であるモーガンちゃんを襲撃することにメリットがあげられるのだとしたら、手ごわい位置に狼がいると思わせられることなのかもなぁとか思っちゃったかも。あと混乱狙いね。

だから結構単純に見たほうが今回の狼みつけやすいのかもなとか軽く思ったということをツラツラと。
(323)2005/12/17 04:00:53
新米記者 ソフィー
>>56 ローズちゃん

何でラストウルフとおもったの? 騙りの狼さんの趣味かもしれないよね?
(324)2005/12/17 04:01:42
新米記者 ソフィー
でも、灰考察をするほど、気力がわかないので、占い先はそのままローズちゃんかリック君でいいわー。

それじゃ おやすみなさい。

更新前には来れると思うわ。
(325)2005/12/17 04:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>324
何でと言われてもなー。騙り狼の趣味って発想が出なかっただけだし。

……この問答、なんか意味あるの?
(326)2005/12/17 04:06:02
新米記者 ソフィーは、占い先→占い希望先 ・・・。頭が寝てるかしらん。
2005/12/17 04:06:35
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りプラン詰め中。

プラン(1)
占い師を1名偽決め打ち吊り。
守護者を吊らない選択+占い師の内訳を一部把握できる。
黒が出た場合は、占い師吊りをストップして灰ローラーに完全移行できる。
あたしは、どーしても真と思えない占い師候補さんがいるのよねー……んー。
(327)2005/12/17 04:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
プラン(2)
シャロちゃん吊り+灰占い。
占い全ローラーが出来、わおーん防止になる。一番堅実。

占い師が襲撃されていない場合、明日から占いローラー開始。占い先が人間で襲撃された場合、最も情報が残らないパターン。
占い師襲撃も同様ね。

明日10人。

<占い先が人間で、襲撃された場合>
【結結白占霊狂狼狼人人】
灰3人の中に狼1人。
偽と思う占い師からローラー開始。
黒が出たらストップして灰吊りに移行。
(霊能生存が大前提。守護は霊能鉄壁or欲があっても表結社守護かな)

最終日は確定白1+灰3。
(328)2005/12/17 04:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
<占い師襲撃があった場合>
【結結白霊狂狼狼人人人】
灰4人の中に狼1人。
残る占い師に真の可能性を残すなら、守護COを許可して一回灰吊り。
……相互占いとかのがいいかな。無駄かも。
占い師2人を偽決め打ちするなら占い師吊り。

この場合、泥試合が1日早くなるとして。

……んー、確定情報が出ないまま進みそうなのよね。今日シャロちゃん吊りの場合。
(329)2005/12/17 04:08:10
新米記者 ソフィー
いや、なんでかなーと。

特に回答を期待しての質問 というよりも、なんでかなーということを思ったよっていうことのアピールみたいな?
(330)2005/12/17 04:08:43
酒場の看板娘 ローズマリー
プラン(3)
灰占い灰吊り。吊り時の守護COを許可。
占い師全生存の場合、偽はもう人間に対しては黒出せないと思う。
守護に黒出ししてCOされたらって恐れもあるだろうし。

確実に灰を狭められるけど、人間吊っちゃう+占い師全生存の場合、ランダムの危険性が出る。

これ、占い先が人間だった場合とか狼だった場合とかの計算、詰めてません。時間ある人いたら頼んじゃっていいでしょーか……
(331)2005/12/17 04:10:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに、なーんーでーすーかーそーれーはー(笑)
2005/12/17 04:11:28
酒場の看板娘 ローズマリー
●何故モーさん襲撃だったか。

ここは、何故【確定白が襲撃されなかったのか】【占い師が襲撃されなかったか】に、視点を入れ替えるべきかな、と。

確定白。これはニーナちゃんね。
結社を襲撃しない事を選ぶにせよ、確定白のニーナちゃんを襲撃しなかったのは何故かなー……(昨日の時点での結社喰いってあんまし旨みないし)
モーさんで、守護狙いや潜伏結社狙いとは思いづらいし。

ここは、「ニーナちゃんを襲撃しなかった」を一つのポイントにしておくわ。
(332)2005/12/17 04:20:44
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃんに黒が出るのは確実。
それなのに、占い師襲撃に踏み切らなかった。
→狂人が白を出す可能性があった。

判定黒黒白にさせ、次の日占い師を襲撃する予定だった場合。
→元々占われやすい人が人狼。(リック・マリー・ドリス)

最初から占い師を襲撃する予定はなく、ローラーで手数を減らすつもりだった場合。
→占いにほぼ挙がっていない人が人狼。(カミーラ・ラッセル)

この辺はもーちょっと詰められそうだけど、時間無いから今はパス。(これも、時間ある人いたら検討お願い)
(333)2005/12/17 04:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
整理しつつ思ったこと。
疑いが集まってきたリック君が、あたしを人と思うって言っていたニーナちゃん襲撃に踏み切らないのは単純に疑問。(ちなみにあたしは、ネタ襲撃とかは全然考えてない)

あと>>157で、「●マリー▼シャロになったら終わり」って言っているけど、それリック君にも当てはまるのよね。
リック君が狼の場合、●リック▼シャロになったら終わり。

クインさん、●リックも有って言っていたから、リック君狼の場合は上記のような可能性も考えてはいたと思う。

リック君については一度判断保留にして、もっかい灰全員を見て来るわ……時間が厳しいけど。(眠い)
(334)2005/12/17 04:30:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>322 守護の通知は無いわよ。残念ながらね。
2005/12/17 04:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしへの疑いかけの理由がさっぱり納得できない事と、シャロちゃんがリック君にだけ言及していたこともあって、ずーっと疑惑は晴れないんだけど。
狼の行動として沿うのか、初日から見直してくるわ……

ってゆーか、何この時間。明日もお店の仕込みだわ……寝直してくる。
帰宅がどんなに早くても20:00過ぎになるけど、議題回答間に合うかなー……
(335)2005/12/17 04:40:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスは大丈夫なのかなー……んー。
2005/12/17 04:42:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、うー……頭が痛い。変な寝方するもんじゃないわ……おやすみ。
2005/12/17 04:43:03
双子 リック
出掛ける前にちょっとだけっと。

うはっ、ソッフィーはそんな時間にご飯食べてんのかよ!(驚

ご苦労だねぇ。

んじゃ、時間無いんで目に付いたところだけ。
(336)2005/12/17 10:22:54
双子 リック
>>335
なんじゃそら!(笑

自分への疑いかけの理由がさっぱり納得できないなら、どういう風に納得できないのか言ってみれば。
んで、オイラの事を狼だと疑ってるのならば、それらしい説明でもしてみれば。
途中でチャチャなんて入れずに最後まで拝聴してやるぜ。(笑

少なくとも、つまんねぇ吊りプラン提示してるよりかは全然有意義だと思うんですけどっ!
(337)2005/12/17 10:23:29
双子 リック
>>323 ソッフィー
>>単純に見たほうが今回の狼みつけやすいのかもなとか

激しく同意。
だから、オイラは単純思考でラインで推理してんのさ。

オイラってはっちゃけて見えるかも知れねえけど、狼探しの基本原則はキッチリ守ってるつもりだぜ。
狼ってのは自分達の身が危なくなった場合、必ずどこかでラインを晒さなきゃいけなくなる。
だから、なるべく確定事実を作るよう努力して、そこからラインから辿るようにしてる。

ライン切りを深読みしだすと、自ら霧の中に迷い込んじまうってもんさ。
ただ、どうしてもライン切りの可能性を追求したいって奴もいるよな。
だから、オイラはライン、ライン切りの双方からの情報を村にもたらせるように

【●リック ▼ローズマリー】

で提案してるって訳。
オイラとマリーのかたっぽだけ占って、明日判定割れて悩むよりかは、これが一番スッキリすると思うぜ。
(338)2005/12/17 10:24:04
双子 リック
なあ、クインジー。

やっぱ【●リック ▼ローズマリー】でいかねぇ?
サイコーにうまくいけば、占い師の中から狂人も発見できるかも知れねぇぞ。(笑

今日も黒確出てるし、もしかしたらもしかするかもしれないぜ。
(339)2005/12/17 10:30:37
双子 リック
んじゃ、出かけるからこの辺で失礼すっぜ。

まったなぁーー!!
(340)2005/12/17 10:35:24
旅芸人 ドリス
昨日忘年会で夜中の2時まで飲んでて、帰宅して即行就寝したドリスの参上ですよ。

灰考察、これから、ですorz
(341)2005/12/17 11:41:53
旅芸人 ドリス
灰考察の前に議題回答。
書いてたら長くなった(そして遅くなった)。つか、議事録まだ全部読めてはいないんだけど……

シャルを今日吊るか吊らないかは結社の判断に任せるよ。
ぶっちゃけ、シャルを吊る方が手として安全。
吊らない方がソフィから判定を多く聞けるだけで、何人か言っているように守護者を吊る場合もあるし、っつーか人間吊るだけで不利にはなる。その辺のリスクを考えるべきじゃない?
ま、賭けたい人が多いならそれはそれかなー。
吊り先が守護者なら吊り回避有にしちゃえば、半分のリスクは減るからね。でも守護がもう死んでる可能性もあるから情報確定するわけじゃないんで、私は好きじゃない。
あ、個人感情で行けばやっぱりシャル吊りっぽい。
(342)2005/12/17 12:21:44
旅芸人 ドリス
その他思うことっつーか。
リックはローズが人間だった場合を考えた方がいいんじゃない?
今回のモーガン襲撃が、ダニエルの言うように灰勝負だとしたら、潜伏に自信のある奴が狼かもしれないじゃん。そこが狙いなのかもわからんけどさ。
ま、ローズが狼でリックの指摘してる発言がライン切りだとしたらお粗末だけど、ローズがシャルを人間だと言い切っていたのが、占いが白黒黒になろうが、吊られて黒が出ようが、同様に驚くぐらいは出来るよなーとは思う。
だから別段白要素にはなんないような気がする。

大穴について考える。
占いに狼2、ベンが狂人……
オモイツイタダケデス。コウリョシテマセン。

今日の占い先は黒判定が出る事が最重要項目と見てる。
そうすれば占い師ローラーになる場合、黒判定出した奴から吊るとか出来るから。
ただ、偽黒判定の場合、黒判定受けた奴と、黒判定した占い師のどちらを吊るかって話は出そうな気もするけど。
まぁ、狼としては占い先が白なら襲撃もある(それが一番村に情報が入らない)けど、狂人には先に吊られて欲しいんじゃないかなーとか思ってみる。
(343)2005/12/17 12:22:58
旅芸人 ドリスは、何か、皆に謎がられてるなぁ。謎ぃ<ぇ
2005/12/17 12:27:46
双子 リック
借りた鳩から。
>>343 ドリス
当然考えたよ。
>>157で書いたけど、マリー人間なら昨日の仮決定にあそこまで過剰な反応を示してたのが不自然すぎる。
吊りでもないし、候補の相方は信じてるとは言え、唯のグレーのシャロだったんだぜ。
しかも、そのシャロは黒だった。
疑わない方がどうかしてる気がするけど。
(344)2005/12/17 12:42:30
医師 ヴィンセント
おはよう、昨日から寝てみたけど、
生まれ変わった気がしないヴィンセントです(泣
凹んだ後からラッセルから質問が来てたね。まずはそれから。

>>259 相談手
そりゃ二人より三人の方が意見の数は増えるだろうし、
楽しい事してるのかもしれない(w
シャロはブレーンに見えないけども、モーガン襲撃をする狼って
頭がいるかと考えたら居ない気がしてくる。ま、あくまで一意見。

>>104 吊り希望確認
いや,第二希望上げて良いのかって確認。
「仮に」シャロ吊り無しの場合の希望って情報として
微妙だと思ったから。

>>119
これはどう反論すればよいのやら…それは無い、
としか言えないなぁ。狼だとしたら悪目立ちし過ぎだからとか、
その点自分吊り占いでちょっと揺れたけど、
やっぱり白く見えるんだよなぁ。
(345)2005/12/17 12:43:31
双子 リック
あ、昨日ってのは二日目の仮決定の事ね。
(346)2005/12/17 12:44:45
医師 ヴィンセント
>>314ソフィー
あれ>>33は、個人的経験談な。確定黒が出来ると●▼希望から狼
ラインを見易くなるから好きなんだが、
シャロの希望偏ってたからなぁ。
後、本当に黒が出ると思ってなかったから黒用のネタを
煮詰められなくて凹んでた(w
(本音は議事録読めてない自分に凹んでたですが)
(347)2005/12/17 12:44:58
医師 ヴィンセント
■1.シャーロットは今日処刑する?
現状はシャロ吊りに集まっているね。俺の立場上、
ローラーよりは決め打ちして欲しいのだけど、
俺って信用全然ないからなぁ orz
もう少し時間くださいと言う事で、今日処刑か、
灰吊りになるのかな?

■2.その他諸々言いたい事をバラまいてみよう。
1と合わせた話。今日は色々な意味で
ターニングポイントになると思う。

占い吊り:俺を残してください。と言うかローラー早くない?
モーガン襲撃の意味は直接狼に聞かなきゃ分からないけど、
灰は5人。一人占うだけでも状況はかなり変わるから、
客観的に言うならばローラー(決め打ち)は明日からでも良いと思う。

灰吊り:出来ればこっちかシャロ吊りを願う。
こちらのデメリットは守護者吊る可能性が有ると言う事だな。
ソフィーは霊能としても確定白としても貴重な存在だから、
やっぱり灰吊りを容易に実行するのは怖い所だ。
(348)2005/12/17 12:45:47
医師 ヴィンセント
■3.占い対象
今の所●ラッセル
なんか希望が集中してるのが気になるけど、
まさかこの段階で切ってくる狼居るのかなぁ?

■4.処刑対象(1で否と答えた人用)
やっぱり▼シャーロット。
わおーんは防がないと不味いっしょ?
(349)2005/12/17 12:46:17
医師 ヴィンセント
リックお疲れ。
マリー疑ってるけど、それ以外なら誰とか聞いたら出てくる?
(350)2005/12/17 12:47:11
旅芸人 ドリス
そこまで謎謎言うならさっさと占えば良かったじゃんかー
>>1:572じゃないけど、いっつもこうして灰に残される。
囮にされ易いヨカーン<今更

と、冗談はさておき、漸くログ追いついた。
灰考察行くか……だりぃ
(351)2005/12/17 12:53:04
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスもお疲れー、スマンが出かけてくる。また夜にでも。
2005/12/17 12:56:34
旅芸人 ドリス
>>344
んー、一応了解。
私はその推理が外れていた場合の狼が誰か考えた方がいいんじゃないかって事を言いたかっただけなんだけどねー
(352)2005/12/17 12:57:33
旅芸人 ドリスは、お二人お疲れー
2005/12/17 13:00:03
学生 ラッセルは、柱の陰でヒマワリの種をかじりながらちょっと覗いた
2005/12/17 13:08:08
異国人 マンジロー
あまり時間がないのでござるがこれだけは言っておくでござる。
>>321
疑惑があれば解消すると努力するのは当たり前でしない方がおかしいでござるよ。
というかそれで偽と言われても拙者どうすればいいのか分からないのでござるが・・・
それではまた後ほど
(353)2005/12/17 13:09:45
旅芸人 ドリス
読むのだるいんで先ずは直感で希望
●ローズ
▼シャル
シャル吊りは問答無用。
ローズ占いは、状況が見えた時に意見が期待できるのが1点。
また、占い先襲撃となった場合でもリックが改めて灰を見るようになってもらえればそれでもいいかなって所。
勿論リックでもいいような気もするけど、元よりリックは断定的な意見が多いし、その意見に皆賛同出来てない節がありそうだし、ならパンダになった時の説得役には向かないでしょうと。

人物評が主体になってるのはご愛嬌。
ぶっちゃけ占いは自分でもいいんだけど。その方が状況把握出来るし。
まぁ、ちゃんと頑張るよ。
(354)2005/12/17 13:15:41
学生 ラッセル
>>345ヴィン
あの質問で答えるとは律儀(マテ
いやこれは>>119のことですけど

『モーガン襲撃をする狼って頭がいるか』
というのが理解できません。
灰襲撃だから頭がいないという判断ですか?
(355)2005/12/17 13:16:21
学生 ラッセル
意見が増えるといっても、シャーロットは
表に出てる時間としては不在がちに見えました
それだからこそ寡黙であげられたのですし
もし裏にいたのなら、寡黙扱いされない位置に
いられるぐらいの発言能力はあった気がします

あるいは、その返答は
「相談してる時間の少ない自分は狼じゃない
 狼は結構よく現れている占い師だ」
というアピールですか?

例えば卍は鳩でチェックしているのは分かってます。
ダニエルも結構いるような印象が(あくまで印象)あります
ヴィンセントは不在がち、でしたね。

結構引っかかりますね、
(356)2005/12/17 13:16:40
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルのひまわりの種をとってかじった。・・・微妙。
2005/12/17 13:18:29
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ、まだありますよ。袋いっぱいのヒマワリの種を見せた
2005/12/17 13:21:04
逃亡者 カミーラ
今日はお昼寝しないで起きてよう。
がんばって寝溜めた甲斐があって今日は眠くないさ〜。

議事録読んでこようっと。
(357)2005/12/17 13:21:32
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/12/17 13:21:44
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルにせめて料理してから食べない?(汗
2005/12/17 13:22:10
旅芸人 ドリスは、そういえばまだ起きてから何も食べてない。食べよう@退席
2005/12/17 13:24:08
旅芸人 ドリスは、そういえば起きてからまだ何も食べてない。食べてくる@退席
2005/12/17 13:26:29
学生 ラッセル
>>353
>>274あたりのことですよ
疑問を解消しようと努力してくれるのはありがたい

けれど「考え方が違うから占いたい」とか
「他の人の意見を見て」とかって
ぼくからの疑惑の解消と無関係です
卍に対する他の人の意見とは、なんでしょう?

あの時、確かにぼくが熱くなってたのは悪いと思います
それは謝ります

ぼくは騙りはボロが出るのが怖いから
ある程度突っ込まれると話題をそらしたり
質疑に答えるのをあいまいにボカしたりすると思ってます
(この逆だと質疑活発で真剣に見えるドリスなどが
 初日から白く見えて仕方ないんです)

卍の困った風味は、ぼくには白印象には見えません
むしろごまかそうとしてるように見えてしまいます
(358)2005/12/17 13:29:19
旅芸人 ドリスは、あれ、何か二つでた。まぁいいや。(これも被ってたら嫌だ)
2005/12/17 13:29:38
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスはそれだけお腹がすいてたってことだろうね。
2005/12/17 13:30:57
学生 ラッセルは、そんなわけでおでかけするのでまた ノシ
2005/12/17 13:31:11
学生 ラッセルは、夕方戻れるかもしれないけど、更新時はたぶん不在です
2005/12/17 13:31:36
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに委任してあるので、ランダム投票はないです
2005/12/17 13:36:34
旅芸人 ドリス
ご飯は食べたけど用事を思い出してしまったorz
出来るだけ手早く終わらせてくるよ……
(359)2005/12/17 14:12:58
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/12/17 15:53:57
旅芸人 ドリスは、帰宅が望外に遅くなった。さて、ログ漁り……
2005/12/17 15:54:12
村長の娘 シャーロット
ロンゲも悪くないかもね…ふふ…
(360)2005/12/17 15:55:26
逃亡者 カミーラ
「ロンゲ【も】」ってことはやっぱり髭が・・・。


それにしても色々やりながら灰考察まとめてたら思ったより遅くなっちゃった。たらたら流すね。
(361)2005/12/17 16:26:14
逃亡者 カミーラ
マリーに関して
全体的に進行関係についての提案やフォローなんかが多くて、議事を進めていく上ではかなり信頼できる相手だよ。ただ、逆にマリー個人の意見ってのは見えてきにくいところ。

>>2:241みたいな考察はあたしはできなかったからそういった発言がもっとあってもよさそうには思うけど、リックに疑いを向けられてからリズムががたがたになってる印象を受けるかな。>>2:380とか他の発言からだと考えにくいくらい挑発的に見えるし。

ロッテや2日目の占い結果に対する反応を見てるかぎりだとリックほどではないかも知れないけど思い込みの強そうなところはありそうだね。一連の反応の崩れ方は黒っぽく見えるかも。
(362)2005/12/17 16:26:59
逃亡者 カミーラ
逆に白っぽいところとしては、話し合いをしっかり進めていこうって意識が良く見える提案群だね。
それとロッテ関連だと、>>2:153に対して真っ先に反応を示しているところ。
リックが>>2:370>>2:371あたりで言ってるように作戦でやってるなり、ロッテがミスったなりだけどそれをロッテの白印象に結び付けようとするならもう少し他の人の反応を見てからじゃないとあからさま過ぎると思う。
目いっぱいラインを作ってでもかばおうとするにはかばいづらい状況だったと思うし。
(363)2005/12/17 16:27:47
逃亡者 カミーラ
リックに関して
なんかロッテとマリーに関してすごく独断的な推理を始めてて、その後の態度とかもすごく違和感があったけど発言を見返していくと割とその他の事に関しても独断的な考え方が多いから実は不思議じゃなのかも。

ロッテとマリーに対してこういった推理を展開するような考え方は、>>1:544で自分とマンジについての関係でも言及してるだけに、あたしとしてはかなり他を疑わなくなるほどの完璧な推理なのかと疑問なところだけどリックとしては自然な考えだったのかもね。
(364)2005/12/17 16:28:52
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/12/17 16:29:05
逃亡者 カミーラ
マリーとなんか本当に正対称の位置にいるんだよね。しかもどちらかというと自分から作り出した状況なだけに目立つことをまったく恐れてなさそうなのは白印象。
あとはロッテの>>2:186での意見がどちらかというと自分がリックを疑い対象にあげてることで疑ってほしくなさそうな印象を受けるの。若干仲間切りと見えづらいかな。

逆に特にロッテに関してだけは狼間違いなしと疑っていたあたりが黒印象だね。
ロッテのときは>>2:226で外れたら自分が疑われて吊られる覚悟まであるといってるのに、>>2:443の時にはマリーが黒じゃなかったら自分を疑ってもいいとかはないし。
もともと2人セットで疑ってるのになんで「ロッテ吊って白なら云々」って片方だけについてこう偏るのかな。
(365)2005/12/17 16:29:34
逃亡者 カミーラ
ラッセルに関して
なんかあたしの考えとはずれてる部分も多くて、それが狼要素かと言われるとそんなこともないけど突っ込みどころはすごく多いんだよね。ただ、その上で自分が突っ込まれる要素のおおい部分でも議論を怖がってない風に思えるよ。

理屈としては突っ込みいれてるところも多いけど、ラッセんの中での一貫性として考えるとそこまでおかしくないのかも知れない。ちょっとそのへんはまだ迷いどころなんだけどね。
(366)2005/12/17 16:30:08
逃亡者 カミーラ
ちょっと気になるのはロッテに対する反応かな。ロッテのリックに対する疑い理由に質問を入れながら一番フォローを入れてるように見えるのがラッセんのように見えたりする。>>2:138>>2:175>>2:181あたりね。

ロッテに対してみんながどう動くかを見てから仲間切りを決めたっていう風に見えるあたりが狼っぽいの。マンジに対しては発言をミスったっていう要素を狼ではないんじゃないかと言ってるだけに特にね。
(367)2005/12/17 16:30:31
逃亡者 カミーラ
ドリスに関して
意見が比較的近くて突っ込み要素をあたし的に感じれないのが、狼かどうかを考える上で判断しづらいところね。たぶんこの村の中では個人的な考え方としては一番近いんじゃないかと思うのよね。

ロッテの>>2:153に対する反応はかなり早めで>>2:172で言ってるけど占いか吊る方向みたいね。最終的には占う方向で希望してるけどこれだけはちょっと疑問かな。
占いだと判定が割れたり、占い師襲撃があったりすると結局ロッテの発言を終盤まで考えて占い師の真贋判断の材料にしなくちゃいけなくなっちゃうのよね。そのへんが>>2:172と矛盾してるように思えるかな。
(368)2005/12/17 16:31:01
逃亡者 カミーラ
2日目の反応はラッセんの次くらいに狼だとしたらありじゃないかなって感じだけど、初日の>>1:481でのロッテに対する考察はかなり狼仲間に対するものとしては厳しめかも。ここまで言ってるとゴードンの参加の仕方次第ではロッテを吊りにあげざるを得なくなってると思う。

白印象、黒印象両方をロッテに対する反応だけからあげてみたけど考え方が似てるっぽく感じるだけあって考察しにくいね。どちらかというと白よりに考えてるってところかな。
(369)2005/12/17 16:31:24
村長の娘 シャーロット
…お姉様も嫌いじゃなくってよ…じゅるり…
(370)2005/12/17 16:31:29
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに耳をかじられかけた気になってあわてて逃げた(笑)
2005/12/17 16:31:48
逃亡者 カミーラ
な、なんか違う意味で狙われてる?


ぎだい1、のへんとうです
あたしがぴんちなのでろってちゃんをつってください
おねがいします
(371)2005/12/17 16:33:21
村長の娘 シャーロットは、お腹空いたなー…
2005/12/17 16:34:22
逃亡者 カミーラ
とりあえず真面目な話題に戻すと、占い先は今のところラッセんとマリーで検討中ね。もう少し占い師の発言とかも絡めて読んでから考えたいと思ってるよ。
(372)2005/12/17 16:34:56
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに恐る恐るひまわりの種を渡してみた。
2005/12/17 16:35:08
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/12/17 16:35:52
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/12/17 16:36:53
村長の娘 シャーロットは、ひまわりの種を食べてみた…
2005/12/17 16:37:02
村長の娘 シャーロット
…ぽりぽり…悪くないわね…ぽりぽり…ちょっとハマるかも…けどやっぱり一番は…………………………
(373)2005/12/17 16:39:28
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/12/17 16:39:39
逃亡者 カミーラは、あわててベッドに潜り込んで頭から毛布をかぶった。
2005/12/17 16:41:36
逃亡者 カミーラ
急に眠くなっちゃった。
お、お休みぃぃ(がくがく)
(374)2005/12/17 16:43:09
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/12/17 16:44:10
逃亡者 カミーラは、巣の奥のほうに引っ込んでいった。
2005/12/17 16:45:06
村長の娘 シャーロットは、ぐぅぐぅお腹がなっている。
2005/12/17 16:46:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/17 16:50:36
学生 ラッセルは、30分ばかり戻ってきた
2005/12/17 16:50:43
逃亡者 カミーラは、メモとか飴のぶんがピンチかなぁ、とか考えつつ思わず本気寝。
2005/12/17 16:51:11
村長の娘 シャーロットは、新たな獲物を発見した。
2005/12/17 16:52:00
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/12/17 16:53:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/12/17 16:53:58
学生 ラッセル
>>366 >>367かみーら
そのへんはまだぼくが「白探し」にこだわってた頃ですね

ロッテのミスと卍のミス、ぼくにとっては根本的に違います

卍が「騙りなら」こんなミスはすると思えないと感じたんです
(今日の反応でちょっと疑惑が強くなりすぎてますが)
ロッテは村人、その中での不注意は初心者だからという
メタ推理をすべきか、それとも…という疑惑です
メタ推理は口に出すべきでないだけに
当時はどーすべきか、と悩んでいたわけです

そして消去法に過ぎませんが寡黙の中で
最も狼に見えたから▼にあげた、ということです
(375)2005/12/17 16:57:02
学生 ラッセル
時間がないのでアンカ拾ってきませんが
簡単な灰考察(印象)だけ書いておきます

ローズマリー
リックとの疑い合いを見ていると狼には見え難いです
でもペースが崩れてからの彼女は発言が微妙です
もともと八方美人的な発言が多いのが若干マイナス

リック
ローズとの疑い合い、シャーロットの決め打ち
結論から言えば白印象です。
しかし3票集まった▼シャーロットを
あえて▼ローズマリーに交換したのはマイナスですね
ほぼ同時にまとめて集まったことで移す機会を
探してたようにすら見えてしまいます
結果論ですが▼1回で済むところを
●1回▼1回使うハメになっています
(376)2005/12/17 17:06:07
学生 ラッセル
カミーラ
初日の自称占い師からの指名がスッパリ消えてます
これはあえて●候補にあげておいたライン切りがあるのか
それとも単にあやしさが緩和されたのか疑問です
ぼく個人としては言い合った結果として白印象がありました
しかし2日目にカミーラはそんなに目立ってない
初日と比較すると、単純におとなしい
リックとローズにまぎれている気配があります

ドリス
今のところ、ほとんど疑ってません
なにがどう、というのなら行動と反応が
あまりに自分と似ていると言うところでしょうか
疑うときは一直線、そうでないときは観察中心
ただ発言の減少が感じられます
初日より推理することが増えたのなら
ドリスみたいなタイプはもっと推理しそうな気がします
(377)2005/12/17 17:06:23
学生 ラッセル
今日の占い希望というなら
ぼく個人としては●リック、ですね
ローズマリーとシャーロットが同時に狼は
ぼくは考えるのが困難です

シャーロットからが若干激しいライン切りに見えますが
それでも●でのライン切りです
それはパンダになって狂人から吊らせるという目的なら
さほどめずらしい切り方じゃないと思います

放っておけば黒確定が分かる●シャーロットを
ローズマリーほど強く擁護するのは、正直、無駄です
黒確定して不利になるのは分かってる
今日のような提案を出せるローズマリーが
そんなに不用意な三文芝居?をする必要がないでしょう
(378)2005/12/17 17:10:11
異国人 マンジロー
アンケート回答しておくでござるよ。
■1シャーロット吊っておくべきだと思うでござる。灰吊りは守護吊りの可能性を考えると怖いでござる。
■2今日も占い結果は一斉発表でいくのでござるよな?というかいってください。
■3●ラッセル殿
拙者にはもう占ってみないと白黒判断することができそうにないでござる。拙者的にはリック殿・ローズマリー殿より他の灰を占いたい考えがあってその中で一番判断不能な人物を選んだでござる。
(379)2005/12/17 17:10:59
学生 ラッセル
シャーロットを軸にしての内訳ですが

シャーロット&卍が狼なら、天然組み合わせ?ですから
ステルスは参謀役ができるか議事誘導できる人だと思います
ローズマリーかリック、というところでしょう
灰襲撃が疑問ですけれど・・・

シャーロット&ヴィンが狼なら参謀はヴィンセントでしょう
2日目もライン切ってますし・・・
すると灰で微妙ながら占われそうにないところ
ドリスあたりが疑わしいかと思います

シャーロット&ダニエルが狼なら参謀はダニエルでしょう
この場合はカミーラでしょうか
初日の占いでのライン切り、その後のローズマリー占いが
シャーロットをかばうローズマリーをスケープゴートに
しようとした風味を感じてしまいます
(380)2005/12/17 17:21:03
学生 ラッセル
今回は今のところの印象を中心にしての
ぼくの判断に過ぎません

・・・・・というか
こんなん推理と言えないよぅ

今日の卍疑惑が濃厚に乗っかってる・・・
うー

あとは結社に任せます ノシ
(381)2005/12/17 17:23:34
旅芸人 ドリス
うー、矢張り灰の推理って苦手だな。

まぁ、リックとローズはかなり相反(あいはん)する部分があるけど相反(そうはん)ではない可能性もある。
けどねぇ。
カミーラもラッセルも疑えるような突出した要素を感じない。
却って、そこを狙った狼とも思えなくもないから疑ってみようと思ったんだけど、傾向として近いからなのか、そういう物を感じ取れないんだよね。

と言うことでローズとリックについての所見を加えるだけになる。ごめん。
(382)2005/12/17 17:26:35
学生 ラッセル
>>380最後の段補足
抜けてた…

ダニエルがスケープゴートにローズマリーをしようとしてる
という意味です

そしてそのまま裏を返すと
ステルス狼は逆にローズマリーを擁護するだろうから
カミーラの「シャロ&リックが同時に狼の方がありそう」
という昨日の発言が、やんわりした擁護にみえるわけです
(383)2005/12/17 17:26:39
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスがんがれ。ぼくは更新後に戻ることになるとおも(ry
2005/12/17 17:29:39
学生 ラッセルは、>>383でもカミーラは●ローズなんだよね、昨日…うーん
2005/12/17 17:30:37
学生 ラッセル
>>379
あのさ
ぼくだろうと誰だろうと、白黒判断はできないんじゃないの?

なんで卍は、白黒判断ができるの?
なんかすごく、卍が狼に見えてきてるんだけどな

白探しを中心にするぼくですら
どの人に対しても確信は持ててないんだけど・・・?
可能性的に低そうだとかは考えるけど
(384)2005/12/17 17:33:23
旅芸人 ドリス
>>368
>>2:243で書いてるように別に吊りでもいいと思ってた。
予想以上にゴードンから情報入らなかったんだもん。

>>369
あぁ、モーガン人間っぽいと思ってたから、ゴードン次第で●ゴードン、▼シャルにしようかとは思ってたんだ。
だからゴードンの方を吊りに配置してたんだけどさー<暫定

>>377
昨日居なかったのはリアル事情だとしか言えないんだけど……
(385)2005/12/17 17:34:18
学生 ラッセル
>卍

きみのカミーラ疑惑がいつ消えたのか
なにをもって消されたのか

そういう部分に答えてくれる気があったら、お願いします
(386)2005/12/17 17:35:13
学生 ラッセルは、>>385うん、そうだと思ってる あえて言うなら、というとこ
2005/12/17 17:36:54
学生 ラッセルは、ダッシュで走り去った
2005/12/17 17:41:00
旅芸人 ドリス
ローズに関して
初日から様子見って感じが強いんだよね。
確かに色々と提案しているけど、そういう情報ってあんまり早すぎると狼に対しての能力者を探す手がかりになったり、潜伏の傾向を決める取っ掛かりになるよね。
私も大概優柔不断ではあると思うけど、それ以上にい切ったことをしないのは、疑われるのが怖いとも取れるね。
故意に自分の意見を濁している節もあって、ライン切り云々別として黒要素をこの中では持ってると思う。
と言うか、他の人ほど白要素が無いって事だね。

で、序盤からそういう様子見傾向が強いと、却って人間かもしれないと除外するんだけど、迷ってるアピールが過剰とも取れるんだよね。
だから今回先に出した直感と併せて占い先に推してみる。
(387)2005/12/17 17:45:34
旅芸人 ドリス
い切ったことって何だよ。
思い切ったこと。<タイプミスorz
(388)2005/12/17 17:47:14
異国人 マンジロー
拙者今もカミーラ殿は疑ってるでござるよ。
ただラッセル殿の優先順位が上がっただけでござる。
人間であるならば占われることに何の不都合もござらんであろう。
拙者を狼とみるのは弁解を理解してくれないことで残念でござるがな。
(389)2005/12/17 17:48:45
異国人 マンジロー
拙者からみればラッセル殿は最初拙者を真と唱えて発言のミスを見つけて意見を変えるつもりであったのかな?
と思ってしまうくらいでござる。
(390)2005/12/17 17:51:07
双子 リック
借り鳩
>>376 ラッセル
しょうがねぇじゃん。
2日目深夜のマリーの態度の豹変見て、マリーの方により強く狼を感じちゃったんだから。(笑
オイラとしては昨日の決定の吊り占いがマリー・シャロのセットにならなかったのは確かに痛かったさ。
で、ライン切の方を疑っているラッセルの気持ちも理解できる。
だから、●リック ▼マリーとしてるのさ。
(391)2005/12/17 17:55:58
双子 リック
あと、帰りは更新前くらいになる。
念のため、投票はクインジーに委任しておく。
(392)2005/12/17 17:59:24
学生 ラッセル
>>389
今日ぼくが占われたら
割れるか、占い先襲撃で強制白確定だと思う

ぼくの場合、村から見て不思議ちゃんらしいから
格好のスケープゴートにされるのは分かってる
だから、今日占われたいとは思わない

それに狼は過去のデータに不都合があるなら
ぼくみたくデータ集計型は始末したいだろうね
ぼくが推理できなくても、他の論客が推理しちゃうから

そんなに都合の悪いものが過去にあるのかと
いろいろ勘ぐってしまうんだよ

(遅刻だ…、まあ、仕方ないけど)
(393)2005/12/17 17:59:59
学生 ラッセルは、てか、ホントに分からないなら、吊れば良いだけじゃないの?
2005/12/17 18:01:46
学生 ラッセルは、異国人 マンジローが、なんで1手で済むところを2手使わせようとするか分からない
2005/12/17 18:02:46
旅芸人 ドリス
リックに関して
うーん、言葉にするの難しいな。
かなり断言する傾向にあるんだよね。それらが人間要素、狼要素かって言うのとは別に【目立つ人】
結社のCOに関しては>>1:513等については同様と思っているけど、そこからの柔軟性に欠ける感じ。
そういった断言が、狼としては際どい印象。
人間だったとしてもそういう逆の場合を考えないのは何か、任せ難いのもあるなぁ。
安易な自分吊り占いもどうかな。
あんまり白とは思えてない。

結局、私は二人が相反だと判断してる。
吊り手数としては後一日減らせればいいから、片方が白黒黒判定でもされないかな、と思ってる。
一番怖いのはカミーラかラッセルが狼の場合だなぁ。
それこそ泥仕合と言うか……
(394)2005/12/17 18:06:36
異国人 マンジロー
今日はシャーロット殿吊りでござるから一番黒く感じるものを占いたいだけでござる。
今日占わなければ明日は吊りにあげそうでござる。
そもそもラッセル殿が占われたくない主張はラッセル殿が人間という仮定があるから拙者には占わない理由にはならないでござるな。
(395)2005/12/17 18:09:57
旅芸人 ドリス
一応、リックとローズを比較するとローズの方が黒印象強いから占い先にしてます。
占い先襲撃が一番避けたいし。
一応その場合も含めて考えたけどさ。
(396)2005/12/17 18:11:30
旅芸人 ドリス
ラッセルとマンジが頑張ってるんだよねぇ。
一応ザックリ占い師に関して考察してみるか…(ゴソゴソ
(397)2005/12/17 18:13:07
学生 ラッセル
くるっぽー

〉卍
▼はまだ仮決定です
明日、自分が生きてる確信に見えますよ
灰が言うならおかしくないけど、占い師を自称するならおかしく見えます

別に、もう良いですよ
卍が何しようとしてるか分かった気がしますから
(398)2005/12/17 18:31:41
異国人 マンジロー
というか拙者の意見の話でござるよ?
拙者の吊り希望読んで欲しいでござる。
(399)2005/12/17 18:35:50
異国人 マンジロー
ラッセル殿もそこまで拙者が信じられないなら吊りに上げたらどうでござる?ローラーではなく偽きめうちを提案するものではござらんかな?
拙者まだ占い続けたいから進んで吊られたいとは思わないでござるが、そこまで疑って吊りにあげないのは明らかにおかしいでござる。
(400)2005/12/17 18:39:45
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩ー。
ごめん、ちょっと何時に戻れるか分かんなくなってきた。

あたし、今日人間占いでパンダになるとは全く考えていない。占い先襲撃で情報隠し+全ローラーに持っていく方向以外ないでしょ。今日占いを避けたい気持ちはものすっごく分かるわよ。

……で。交互占いとか考えちゃったんだけど、愚策かなぁ?
(401)2005/12/17 18:42:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。
突然ですがごめんなさいなのです、
今日更新まで戻れるか分からない上に
考察がしきれてないのです。
よって大分徒然としていますが
吊り占い希望と考えた事を残していくのです。
(402)2005/12/17 18:42:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
62
0
59
37
56
37
38
74
51
59
0
51
30