人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 1日目 (3)
隠者 モーガン
【占い師】マンジロー・ヴィンセント・ダニエル
【霊能者】ソフィー
【結社】クインジー

あってる?
(398)2005/12/12 22:56:42
木こり ダニエル
>>397
ふふ、わしの芸人魂に火がついたようじゃよ。
墓場にいくまでは真面目にやろうかと思うておったが
やめじゃやめ!
(399)2005/12/12 22:57:21
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに「ガチっと合ってるぞい」
2005/12/12 22:57:59
新米記者 ソフィー
>>398
ソフィーの前に かわいいが抜けてるわ。
(400)2005/12/12 22:58:23
お尋ね者 クインジー
>>396
発言の量云々よりも、内容で考えた方がいいんじゃねぇかって思う。

発言量で行くとスケープゴートができ易いからな。
(401)2005/12/12 22:58:53
医師 ヴィンセント
>>396下ダニエルAct
俺は星の王子様だった事が判明した訳だが。

>>396
大体同じだな。
ただ多弁を占うと占い先喰いされるかも知れないから、
占い先選びは慎重にしないと行けないな。
(402)2005/12/12 22:59:58
逃亡者 カミーラ
ドリーお休み〜。

さてと、ちょっと議論も停滞してるけど占い師はたぶんこれ以上出ないだろうってことで今COしてる3人に質問しとくね。

>占い師〜ズ
今までの発言で占い師として心がけてきた部分とかあった?
(403)2005/12/12 23:00:12
木こり ダニエル
>>401
お頭に同意。
(404)2005/12/12 23:00:45
逃亡者 カミーラ
んでもって質問するだけしておきながらあたしはお風呂へGO!
覗いたら××だからね。
(405)2005/12/12 23:01:41
逃亡者 カミーラは、ベッドから飛び降りた!
2005/12/12 23:01:52
新米記者 ソフィー
>>396
パッションで占いたいと思った人物かしら。
まぁ発言数はよほどの寡黙以外なら特にきにしないって感じかしら。
現時点でまとめ役に結社がいるんだし、ある程度しゃべれる人を占わなくちゃいけないってことはないでしょうし。
(406)2005/12/12 23:01:53
木こり ダニエル
>>403
自分が占い師だからこうしよう、というのは無かったのう。
普段通りやっておっただけじゃし。
(407)2005/12/12 23:02:06
逃亡者 カミーラ
そういえば今日毛布から出たのはこれが初めてかもしれない・・・。
灯台の冬は寒いねぇ(謎)
(408)2005/12/12 23:02:52
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに「覗くのはお星様くらいじゃから心配するな。」
2005/12/12 23:03:39
異国人 マンジロー
>>401
そりゃそうでござるが、占いを寡黙な人物に使うのも
あまり楽しくないでござる。
まあ寡黙な人物に占いを使って多弁な人物は発言で判断するというのも分からないではないでござるが・・・。
そうすると多弁の灰が残って手ごわい狼を取り逃がしそうでござる・・・。
(そこまで生きてるかどうかが心配でござるが・・・)
(409)2005/12/12 23:03:41
医師 ヴィンセント
>>403
一応霊能に潜伏を促して守ってもらおうとした…微妙?
後は結社(村人)騙りを駆使して、占い確定狙って欲しかった。

こんな所?
(... は一瞬、風呂に行きたい衝動に駆られたw)
(410)2005/12/12 23:05:54
異国人 マンジロー
>>403
能力者COのやり方を勘違いしてて言うのもなんなのでござるが・・・。
占い師COについては気にしてたつもりでござる。
ただ発言に反映されてるかどうかはあまり自信がないでござるよ・・・。
正直拙者は初日COにほぼなると思っていたから
あまり潜伏は意識しなかったでござる。
(411)2005/12/12 23:06:30
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエル下Act、俺かよっ(笑)
2005/12/12 23:07:00
医師 ヴィンセントは、ネタで、まーちーがーえーたー orz (>>408下ダニエルAct)
2005/12/12 23:08:45
お尋ね者 クインジー
>>409
ヤケに弱気だな。
俺も占いを黙ってる奴に使うのはつまらねぇよ。

要は、判断基準を発言の多い少ないで決めるのではなく、内容で決めたらどうだろう、と言う事さ。

まぁ、どっちが正しいかって話になると、場合によりけりなんだけどな。
(412)2005/12/12 23:10:30
異国人 マンジロー
>>412
確かに結局内容になると思うのでござるが
ちょっとみんなネタに走ってて・・・
ネタの優劣で占う気にはなれないでござるしなあ・・・。
フリートークが駄目とは思わないのでござるが
少し議題でも出してみるのもいいのではござらんか?
(413)2005/12/12 23:15:07
医師 ヴィンセント
[...はツッコミが来なくて泣きたい気分だw]

とりあえず幌に入りながら占い希望検討するよ。
それじゃ、また明日ー。

[,,,は風呂に一直線]
(414)2005/12/12 23:16:41
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/12/12 23:18:35
お尋ね者 クインジー
>>413
なんなら最初の方見てこいよ。
あの頃で今日の話はだいたい練れているからな。

あの辺見てくれば、占い希望も浮かんでくるんじゃねぇかと思う。
(415)2005/12/12 23:18:35
木こり ダニエル
>>414
ふふ、全くお茶目さんじゃなぁ。

さてと、わしもそろそろ床に入らせてもらうぞ。
又のう。
(416)2005/12/12 23:19:24
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「了解でござる」
2005/12/12 23:19:52
隠者 モーガン
>>400ソフィー
すまんw 今度からつけとくわ。

じゃ僕も考察がてらそろそろ今日は店じまい。
明日も21:00からじゃないと本格参戦できないと思う。

でわまた。@退席
(417)2005/12/12 23:25:11
村長の娘 シャーロット
こんばんは皆様。
さっそく議事録読んで参ります。
(418)2005/12/12 23:25:34
お尋ね者 クインジーは、昼まではずす。
2005/12/12 23:26:58
隠者 モーガンは、>>415僕殆どしゃべってない…orz 一応全体見てね@退席
2005/12/12 23:29:44
双子 リック
うーーん、COした四人を能力者として意識しながら議事録とにらめっこしてたらスゲェ眠くなっちまったよ。
内容もCOに関してが大半なんだよなぁ。
占い先考えるにしても微妙ーー(笑

昨日は寝るの遅かったから、今日はもう休ませて貰うぜ。
占い先希望の提出は明日の21時までだな、了解した。

んじゃ、みんなお休みぃー。
(419)2005/12/12 23:39:11
双子 リックは、その場でうずくまると即座に寝た。
2005/12/12 23:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ただい……あー。リック君と入れ違い。
なんか寂しいなあ……
(420)2005/12/12 23:43:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットさんが来てたー。占・霊COor非COは済んでるっけ?
2005/12/12 23:43:49
村長の娘 シャーロット
議事録長いですわね・・・(汗)
えっとCOが始まっているみたいなので、私も致しますわ。
【私はクインジーに対抗しません】
そして、
【私は占い師でも霊能者でもありません】

占い師が今のところ3人出ているのですね。
(421)2005/12/12 23:44:31
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ローズマリーさん。
CO遅れましたけど、今いたしましたわ。
(422)2005/12/12 23:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテさんお疲れ様ー。
一日が長いから、議事録も長くなるよねー。

そして、余り喋らない人にも喋って欲しいあたしとしては、ここでやっぱりフリートーク風味な議題とかすごーく出してみたい気分なんだけどー。

ってこーゆーの勝手に投げていいのかなー。
とか思いつつ投げちゃえ。
(423)2005/12/12 23:47:17
村長の娘 シャーロット
そうですね、でも時間にゆとりがあるのは、私としても助かります。思ったよりあまり参加できていないので・・・
お喋りがなかなかうまくできない私としては、議題とか出された方が話しやすいかもです(苦笑)
最初はフリートークもいいかもなんて言っておきながらなんですけど・・・
(424)2005/12/12 23:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
■マンジロー・ヴィンセント・ダニエルが占い師COしました。

さて、それぞれを狼と仮定した場合、彼らは何故騙りを選んだのでしょう。
そして、仲間の狼はどういう位置にいると思いますか?


ただの内訳予想とかより、ちょっと発展させてこーゆー風にしてみた方が、面白くないかなーとか思ってみたー。
疑惑付ける理由になっちゃうんじゃ? って声があるならやめるけどー。
あたし一人でこっそり予想して楽しむからー。
(425)2005/12/12 23:51:37
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリー>>425ナイス提案だと思うよ。投下明日になるけど考える
2005/12/12 23:53:21
村長の娘 シャーロット
ところでクインジーさんのCO発言の順番って何か意味があったのかしら・・・?
(426)2005/12/12 23:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
これで村人や結社騙り入りで狼全ステルスとか、ベンさんがCOしてきたら混沌だけどねー、あはは。

どーかなー議題としては。
(427)2005/12/12 23:54:29
新米記者 ソフィー
>>425
面白そう・・・。
まぁ、ベンちゃんきて確定したとしても、まとめ役はまずないだろうし、答えちゃうかな♪
(428)2005/12/12 23:54:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンさんありがとー。あたし、こういうの考えるの好きなのー。
2005/12/12 23:55:04
村長の娘 シャーロット
>>425 それ面白そうですね。
それぞれの目線でもう一度議事録読み返してきますね。
(429)2005/12/12 23:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>426 ロッテさん
ちょっと前にあちこちの村で流行っていた、指名COってゆーやつを引っ張り出してみたのー。

>>428 ソフィーさん
うっ……確定白(とまず考えていいよね?)の人は……いいのかなぁ?
……ソフィーさんの裁量にお任せしまーす♪
(430)2005/12/12 23:58:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、でも今日は遅いから寝ようかなあ。おやすみなさーい。
2005/12/12 23:59:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうな顔で手を振り、毛布を引っ張り出してころんと転がった。
2005/12/12 23:59:34
隠者 モーガン
>>426
意味はあるようでないようでってとこじゃないかな?
何となく、クインジーが疑ってる人間を先に持ってきた、という気がしないでもない。狂・狼、どれが先なのかはわかんないけど。

退席、と言ったけど能力者考察一通り済むまで眠れないorz 年寄りは早寝早起きなのにー。
(431)2005/12/13 00:03:26
村長の娘 シャーロット
>>430
指名COですか・・・わたし勉強不足ですね。
ありがとうございます。

今日はもう時間がないので、ソフィーさんの議題について明日まで考えてきます。
あとそこから占い先も考えておきますね。
では皆様おやすみなさい。
(432)2005/12/13 00:04:39
異国人 マンジロー
最初読んでるでござるが・・・いまいちつかめないでござる。
>>428
ソフィー殿は霊能確定の可能性があるから議題回答は
最後にしたほうがいいと思うでござるよ。
確白(になれば)の考えに追従されたりすると困るで
ござる。それを推理材料にするのもありかもしれないでござるが・・・。
(433)2005/12/13 00:05:53
逃亡者 カミーラ
議事録を散見したところ、ヴィン先生がお星様になりたいと判明したみたいね。
んじゃちょっとマンジの刀借りるから。
(434)2005/12/13 00:06:50
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントを刀で突っ込みを入れた上で、幌に放り込んだ。
2005/12/13 00:07:07
異国人 マンジロー
>>425
議題を挙げるのは拙者としては歓迎でござる。
拙者はヴィンセント殿とダニエル殿が狼の場合を
考えるでござる。
今日はそろそろ寝るでござる。
また明日最初から発言読んでみるでござるよ。
(435)2005/12/13 00:09:35
逃亡者 カミーラ
>>425
ローズの議題だけどあたしなりだとこんな感じかね。

ダニエル狼の場合。
全体的にすごい発言数多いから、かなり信用される要素は多そう。でも結社員2COなんかで引っかかり覚えた人がいたり、白なら頼りになるけど狼だと怖いって理由で占いにあがりかねないところもあるから占いCOした。
(436)2005/12/13 00:10:15
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに「それ・・・封印してある妖刀でござるが・・・」
2005/12/13 00:10:20
見習い看護婦 ニーナ
あー……占い先悩むのです。
>>389クインジーさん
はい、ありがとうなのです〜。

>>396マンジロー
とりあえず白黒付けときたいなぁって人…かな。
発言量カテゴリとしては中庸〜多弁あたりで
黒すぎず(黒すぎるなら吊ってまえ)白くない人。
今日はあまり関係ないのですが
その人を占ったとき占い師襲撃で、
残りの占い師に白判定を出されたとき
「半白だからすぐ吊ってみよう」とかって
残った占い師より先に吊りたくなるくらい
怪しい人は占いたくないのです。

占い師3人なので状況も変わってくるやもしれませんが……

>>425 ローズマリーさん
うい、考えるのですよー。
(437)2005/12/13 00:11:58
逃亡者 カミーラ
マンジ狼の場合。
それなりに喋ってはいるけど、内容とかも加味してこの村だと若干寡黙よりになっちゃうかな。だからCO。
この場合は残りの狼は発言そこそこ大目っぽい人にいそうだね。

ヴィン先生狼の場合。
よくわからないけどこの人の場合は偽で騙るとしたら占い師しかないだろうね。なんか霊能者の扱いがすごく雑な感じがするし。狼として積極的に騙ってるくる理由があるとは思えないけど、他の人との兼ね合いだったりじゃないかな。
(438)2005/12/13 00:14:26
学生 ラッセル
鳩です

ベンジャミンさんが怖いですね
突然死したりしないことに期待してます
COも順番決めたからあまり真偽判断には役に立ちませんね

順番だけで決めたりしないけど発言を朝帰ったら洗いなおします

占いの方針ですかー

初日、ぼくは当たり障りのない人を選ぶつもりです

どう選んでも初日は言いがかりぽいので、怒らないでください
(…と初めに断るあたり気が弱い…)
(439)2005/12/13 00:14:53
逃亡者 カミーラは、怪しい目つきで刀をじっと見つめている・・・。
2005/12/13 00:16:31
逃亡者 カミーラ
うふふふふ・・・、いい刀だねぇマンジ。




[...は刀をゆっくりと持ち上げて]
(440)2005/12/13 00:19:32
逃亡者 カミーラ
[ぽろりと刀の刃が折れ落ちた]





ごめん、さっき使ったときに折れちゃってたみたい。
ゴードンにでも頼んで包丁にしてもらおっか?(てへ)
(441)2005/12/13 00:21:19
異国人 マンジロー
って>>440やめるでござるよ!!!
拙者の持ち物にうかつに触れるからそうなるでござる・・・。
>>439
「当り障りのない人物」って表現が気になるでござるよ・・・。もう少し考え方を補足して欲しいでござる。

それではもう寝る準備できたでござるからさらばでござる。
(442)2005/12/13 00:22:41
見習い看護婦 ニーナ
>>441
!?
ど、どれだけつついたんですかー!?

お、お義父さーん!

[…は、幌の中を覗きこんだ]

……

[…は、見なかった事にした。]
(443)2005/12/13 00:24:07
見習い看護婦 ニーナは、部屋の隅でガクガク震えている。
2005/12/13 00:25:41
逃亡者 カミーラ
>>443
ニーナ、お義父さんはね、お星様になっちゃったんだよ。
きっといつでも高い空からニーナのことを見守ってくれてるからね。



・・・さて、魔剣退治なんて大仕事もやっつけたことだし寝ようかな。
そこの毛布とっぴ♪
(444)2005/12/13 00:27:35
逃亡者 カミーラ
それじゃみんなお休みぃ。
今日はよく働いたから眠い眠い・・・。
(445)2005/12/13 00:28:41
逃亡者 カミーラは、毛布をかぶってベッドまで転がっていった。
2005/12/13 00:28:59
医師 ヴィンセント
誤字をここまで引っ張られるとは思わなかったYo!

ローズも提案は我々からは対抗予想だけど、やっていいの?

>>443
見捨てるの? ねぇまってー
(446)2005/12/13 00:36:57
見習い看護婦 ニーナ
>>446
お、お義父さん。

……な、なな、なんかきずぐちから
ちじゃないモノがでてるのですけど……
(447)2005/12/13 00:43:51
見習い看護婦 ニーナは、「それが、おほしさま……?」と呟いた。
2005/12/13 00:44:28
お尋ね者 クインジー
ローズマリー案、おもしれぇな。

>>446
マンジローはやるみたいだぜ。
(448)2005/12/13 00:46:54
医師 ヴィンセント
はっはっは、だーいじょうぶ。まーかせて。
タネも仕掛けもあるんだよ。

[,,,は上着から、血糊の入った袋を取り出した]

ほらこれで何時でも、イヂラレキャラになる事が出来…

[血糊袋に穴が開いてない事に気がついた]

ばたん
(449)2005/12/13 00:47:57
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに了解。考えとくね(☆になって)
2005/12/13 00:48:36
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに応急手当を施しておいた。
2005/12/13 00:51:38
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ、もっとネタを引っ張って…(笑)
2005/12/13 00:56:57
見習い看護婦 ニーナ
>お義父さん
てっきり、そのまま寝たのかと思ってしまいました。
……この際お義父さんの血が紫色になっているのは
魔剣の神秘のせいにして気にしないで置くのです……

[…は、目を背けながら応急処置を続けている。]

……あっ
(450)2005/12/13 01:04:04
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの上に消毒液をばしゃ―――。
2005/12/13 01:04:39
医師 ヴィンセント
[...は傷口に大量の消毒液を浴び、悶絶寸前]

ちょっ、、、、、、殺、、、、、、!!!

(片手間だから反応鈍くてスマン)
(451)2005/12/13 01:13:20
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに止めをされた! [ニーナに、1050の経験値!]
2005/12/13 01:14:40
見習い看護婦 ニーナ
[…は、レベルが上がった!]
(うにゃ、ニーナも片手間なのです、お構いなく。)
あーっ!ご、ごめんなさいなのです!

うぅ、一応包帯巻いておくのです…
もう意味があるか分からないけど…

明日マンジローさんにどんな妖刀なのか聞いてみないと。
今日は、占い希望を出して眠るのですよ。
明日は多分21時までに来れないので……
(452)2005/12/13 01:30:29
医師 ヴィンセント
[,,,はミイラ男にされた]

ほほう、仮にも親に向かってこの様な仕打ちをするとはな、
覚えてろ、うわーん(負け台詞)

[,,,は自室に引きこもった]

oO○(こちらは先に上がります、無理をしないでくださいね)
(453)2005/12/13 01:34:38
見習い看護婦 ニーナ
占い希望を出すのです。

●ドリス

言い掛かりというか勘なので
当てにはならないと思うのですが
一応絞った手順を示しておくのです。
(454)2005/12/13 01:35:14
見習い看護婦 ニーナ
直接話してないのも大きいのかもしれないけど、
寡黙寄りかなと感じるロッテさんと、
実際発言の少ないゴードンさん、
発言の無いベンジャミンさんは占いから外すのです。

今人間っぽいなって感触を受けているのは
ローズマリーさん、ラッセルさん、リックです。
ここも主に勘なのですが。

残った三人
(カミーラさん、モーガンさん、ドリスさん)の中で
人への合いの手やフォローが多い感じで
潜伏狼のスタイルとしてもありな感じかなぁ…
と思ったドリスさんを選びました。
(455)2005/12/13 01:35:44
見習い看護婦 ニーナ
あっ、お義父さん…。お、おやすみなさい。
…何であんな傷で動けるんだろう…

では、ニーナも今日は眠るのです。
(456)2005/12/13 01:37:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/13 01:37:03
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと自室に戻った。
2005/12/13 01:37:27
医師 ヴィンセント
おはよう、占い希望を出してみるかな。その前に、どん。

シャロ:内容寡黙、これからに期待。
ゴードン:マジ少な過ぎ、シャロに同じ。
モーガン:じいさんなのに「僕」若いね。寡黙、結社騙りってそんなんい警戒する物なのだろうか?
ニーナ:個性派、占い、霊能も潜伏すると狼が何狙いで襲撃したか分かり辛い。
マリー:指名COってあんまり良手な気がしないけど…
情報を引き出そうと言う気構えを感じる
リック:何で占いより先に結社出したかったかを聞きたい気がする、少々強引な印象。
カミーラ:何か中庸。出っ張ってる所が無い感じ。
ラッセル:回避CO有り派、メリットデメリットきちんとまとめて聞きたい。
ベン:早く来てくれ。
ドリス:カミーラとどっこい?ドリスとの話し合いは微妙にズレがあったのが気になると言うかそれは自分も悪いか
(457)2005/12/13 06:15:26
医師 ヴィンセント
今の所気になるのは、
ニーナ、リック、カミーラ、ラッセル、ドリス。
このままだと吊り候補は、
シャーロット、ゴードン、ダニエル
かな。
今日の占い希望は●ドリス
あー、ニーナと同じになちゃったな。
話にズレがあった気がしちゃって。それが理由かな?
(458)2005/12/13 06:20:22
医師 ヴィンセント
能力者はこっちな。
ダニエル:信用をきちんと取ろうとしてる。どちらかと言うと狼
まんじ:うっかりは演技? それなら狂人だけど、あからさまな気もする。
ソフィー:ベンの所為で確定してないけど、真と見ていいと思う。 

こんな物かな。
じゃあ次は夜だと思う。また後で。
(459)2005/12/13 06:21:41
学生 ラッセル
おはようございます

えーと
なんか面白そうな提案がローズさんからでてますけど
困ったことにぼく、黒を推理すると外す能力を持ってます(マテ

基本的に灰は白に見える人を外していって黒探ししてます
ターゲットロックするとたいてい外すんですよ・・・

そういう中で「○○が狼なら」は結構大変です
だから「○○が真なら」で考えようかなと思ってます

だから占い希望も「当たり障りのない言動と行動」の人を
選ぼうと思ってたりするわけです。
(460)2005/12/13 07:20:43
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに召集令状を発行した。しかし届け先が分からなかった。
2005/12/13 07:21:16
学生 ラッセルは、議事録読んで考えてきます ノシ
2005/12/13 07:22:51
逃亡者 カミーラは、もぞもぞ寝返りをうった。
2005/12/13 07:46:21
逃亡者 カミーラ
ううん、もう朝?寝たりない・・・。




あー、ラッセルおはよ。
(461)2005/12/13 07:47:40
逃亡者 カミーラ
>>460
黒を推理するとはずす能力なんてみんな持ってるものじゃん。
だから今回のローズの議題も、占い師の中で誰が狼か推理しろじゃなくて、占い師のそれぞれを狼と仮定したらどういう理由で騙りに出てきたか考えようっていう議題じゃないの?

今回の議題に関しては真だと仮定していくと・・・、真だから出てきた、としか言いようがないしね。
(462)2005/12/13 07:51:06
旅芸人 ドリス
おはよう。

突込みとかフォローが狼として有りらしいドリスだよ。
>>458
ダニエルは貴方の対抗。モーガンだろ?
とかやらせるなYO
後、ズレが気になるって言うならどういう風にそのズレが生じたと見ているかとか、考察できるなら出して欲しいね。
どういう視点で貴方が見てるのか、判断材料として欲しい。
現時点では信用も疑いもする情報は少ないし、占い師なんていきなり死んでしまう(襲撃される)可能性もあるんだから、そういう面で貪欲でも問題ないだろ?
(463)2005/12/13 07:54:35
旅芸人 ドリス
>>425
面白そうだけど、仲間の位置については考えるの辛いんでパス。
現状そこまで情報はないしね。

で、ちゃんとログ読んでくるわ。
(464)2005/12/13 07:57:42
逃亡者 カミーラ
しかし占い希望どうしようかな。
議事録多くて読むの大変だ、こりゃ。
とにかく発言数の多いあたりがわりとCOしちゃってるのが楽だけどさ。



・・・困ったときは寝よう、待てば海路の日よりありとはよく言ったもんだね。夕方くらいまでゆっくり寝てから答えるよ。
(465)2005/12/13 07:58:37
逃亡者 カミーラ
ドリちゃんおはよ。
あたしはお休み。



ふぁあぁぁ。
(466)2005/12/13 08:00:10
逃亡者 カミーラは、ベッドで議事録を読みながらうとうとしている。
2005/12/13 08:00:22
学生 ラッセルは、議事録多いんですけど…なんですかこれ
2005/12/13 08:01:04
学生 ラッセル
>>460カミーラ
ちちちちち(人差し指を横にフリフリ)

そんじょそこらの人と一緒にしちゃいけません
ぼくは白をあてるのは比較的得意ですけど
黒をあてるのはすごく不得意なんですよ(威張るな)

真ならなんで出てきたか、なんて考えません
ぼくがいま考えてるのは「この人が真なら誰が白だろう」です

灰10人のうち8人は白(狼2騙り除外中)なんだから
8人の白を埋めていく方が簡単じゃないですか
(467)2005/12/13 08:08:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おーはーよ。
うー、全身が筋肉痛〜。残業反対〜マスターの鬼〜…
(468)2005/12/13 08:16:34
旅芸人 ドリス
>>460,>>467
あれ?何で私がそこに?

そうさ!推理力皆無さ!
勘違いも多くて嫌になる……
(469)2005/12/13 08:17:31
逃亡者 カミーラ
(・・・ボー)





真占い師はまだ占いやってないから、誰が白だの黒だのわかってないはずだけど、どうやったら「この人が真なら誰が白だろう」がわかるんだろう・・・?
(470)2005/12/13 08:20:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、あたしも狼捜すってよりは人間捜して消去法で狼引っ張り上げる方が得意かもー。占いは有限だから、信じられる人は先に見つけておかないとねー。
ラッセル君の考えはわかるよー。でも人間捜しと狼捜し平行して検討した方がもっと確実かなーという意味での提案なのでした。そゆ捜し方が苦手な人は、別のやり方でやってくれるだろーしねー。
(471)2005/12/13 08:22:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、考えの違いじゃないかなー??
2005/12/13 08:27:02
逃亡者 カミーラは、力つきて議事録を枕に寝た。
2005/12/13 08:27:08
学生 ラッセル
>>470カミーラ
・・・・・それ言い出すなら
すべての推理、無駄になりますよ?
初日なんて情報がほとんど無い中で探してるんです

カミーラさんの姿勢を否定しませんけど
同じやり方じゃないからって突っ込まれても困ります
(472)2005/12/13 08:32:58
学生 ラッセル
◆まとめ役について
結 尋 >>60 結1CO

占 異 >>130結1CO=立候補(両潜伏)
  医 >>58 両潜伏
  木 >>34 結1or2CO>立候補

霊 記 >>41 霊確定>立候補>結社1CO

灰 娘 >>56 結1CO
  鍛 >> …書いてない(T-T)
  隠 >>64 結1CO(両潜伏ぐだぐだ回避)
  看 >>111結1CO(期限付・無ければ立候補)
  酒 >>52 結1CO=立候補=霊確定
  双 >>173結1CO
  逃 >>48 立候補=結1CO
  学 >>39 結1CO>2CO騙り推奨
  商 >> …来てない(T-T)
  芸 >>185霊確定>立候補=結1CO 
(473)2005/12/13 08:33:42
学生 ラッセル
◆COについて
結 尋 >>60 同時一斉>占初日・霊黒発見まで潜伏

占 異 >>130占初日・>>136霊初日>3日(初日なら一斉)
  医 >>58 占初日・霊3日(回避CO不可)
  木 >>51 占霊初日

霊 記 >>41 占霊初日一斉(早期)

灰 娘 >>56 占霊初日(一斉希望)
  鍛 >> …書いてない
  隠 >>64 占霊初日
  看 >>111占霊3日
  酒 >>52 占霊一斉可・まとめ役に一任
  双 >>174占初日・霊2日までに
  逃 >>48 占初日・>>54 霊初日以外
  学 >>39 占霊初日>霊3日以前なら遅くても可
  商 >> …来てない
  芸 >>185占霊初日、霊は占より先でも良い
(474)2005/12/13 08:35:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルがんばれー。あたし実は鳩だからまたねー
2005/12/13 08:41:52
学生 ラッセル
COが始まる前に占いたいなーと思いつつあった人はいました
はい

実はみんな「占い師」にでてしまいました

ぼくにどうしろって言うんでしょう
牧師さんか修道女さんがいたら祈りを捧げたい orz

ソフィーさんは白だなーと半ば確信してたので
ベンジャミンさん来てないけどぼくは真と思ってます
(475)2005/12/13 08:43:25
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー、ありがとー♪ 昨日来れなかった分頑張ってみますー
2005/12/13 08:43:52
学生 ラッセル
ソフィーさんと同じぐらい白と思ってたのはドリスさん
なんかすでに占い票が集まりつつあるけど…なぜ?という気分
ぼくの視点はやはりどっかズレてるんでしょうか
直接話した分、考え方が分かりつつあるのが理由ですね

少し落ちるけど白寄りかなーと思いつつあるのが
リックさん、ローズマリーさん、ニーナさんあたりかなあ

それぞれ、少し引っかかりがあります
双 結社を焦らせすぎて戦術幅狭めてる気がした
看 占霊3日COというのが、ちょっと不思議だった
酒 方針にまったくこだわりがない全方位スタンス
※白要素の少し減点ぐらいの意味しかないです
(476)2005/12/13 08:54:01
学生 ラッセル
前述は外しますので、占い希望として残るのは
シャーロット、ゴードン、モーガン、
カミーラ、ベンジャミン

ぼくは寡黙吊り積極推奨論者です
発言量が多ければいいとは思わないので
内容の濃さも見ますけれど
寡黙は残ったとき判断できないから困ります

ゴードン、ベンジャミンは、現状▼対象で放置です
(477)2005/12/13 08:58:45
旅芸人 ドリス
一通り読んだ。
で、白確定だから意見は後ってあるけど、人間なら意見を言い合っていかないと駄目だと思うし、追従は追従ばかりしていることが判断材料にもなるし、他には皆追従と言われないように意見を出さなきゃいけないってことにすれば、問題ない気がする。

まぁ、決断を下す結社は行動決定に関する意見は適度に伏せて欲しいけど。
(478)2005/12/13 09:00:46
学生 ラッセル
シャーロット、モーガン、カミーラの中で考えるなら
めだたなさ、当たり障りの少なさからみると

シャーロット=モーガン>カミーラ

夕方までにはもう少し発言を読み込んで
この3人のどれかで●希望を出すつもりです
(479)2005/12/13 09:01:58
旅芸人 ドリス
>>396
私は中庸〜寡黙だね。
喋らないといけないように煽って行く効果もあるし、将来的なスケープゴートを少しでも減らせる。
どの道序盤は白が出やすいし、判断し難いのを出すかな。
白確定していればそれを無駄に吊らなくてすむし、灰を潰せるし、寡黙であれば黒を出されて吊りでも勿体無くない。
序盤で判定割れはどちらにとっても基点となるだろうしね。

後、多弁が灰に残ることになるから、灰襲撃をより誘いやすくなるって言うのもあるよ。
(480)2005/12/13 09:03:59
旅芸人 ドリスは、占い希望は理由を今から書くよ……
2005/12/13 09:07:11
旅芸人 ドリス
ニーナで希望出そうと思ってたけど、人間だからこそ>>111,>>112みたいな案を出せるのかな、と思ってしまった。
ま、今日は取り敢えず占い先に置くのはやめるよ。

と言うことで、結社COを急かした●リックで希望しておくよ。
結社が騙れる可能性を残して、騙りに対しての牽制とすることが出来るのに、どうしてなのかな、と言う程度で申し訳ないけど、吊りに挙げるほどでもない人物だから。

他に疑ってるのはシャルなんだけど、ぶっちゃけ吊り候補なんだよね。
彼女は後から出るためか、追従に終始していて、彼女自身の意見が見えてこない。
寡黙占いと言っていて矛盾していると言われそうなので以下を投下。
(481)2005/12/13 09:28:00
新米記者 ソフィーは、何となく踊りたい年頃なんだけどどうしようかしらと考えている。
2005/12/13 09:33:50
旅芸人 ドリス
シャル:登場タイミングの問題か、割と追従が散見される。後にスケープゴートにされる、若しくは装う事が容易な位置
後、RPがいきなり大人しくなった(ぁ
ゴード:もっと発言してください。明日の吊り候補。
モーガ:発言は少ないけど、真摯な態度だと思う。スケープゴートにされそうなので占い先にするか非常に悩む。が、今回は外してみた。今後に期待
ニーナ:色々考えてるんだろうけど、
ローズ:態度と言うか、諸々が人間っぽい。裏が無さそうって事ね。
リック:突っ走り気味。内容がやや強引。結社を先にCOさせるというスタイルが引っかかるかも
カミラ:スタンスは似てる感じだけど、確りしてる。割と頼りになる部類。
ラッセル:占い3COが前提に有りの霊回避CO有りであり、潜伏数を確定すること、及び霊ローラーから入ることで守護を吊らずに済む作戦であることを主張して欲しかった。
(私は霊能者を確定させないようにするメリットについてのみ考えていた節があるorz)
作戦を思いつきはしてもつめが甘い印象
ベンジ:出て来い
(482)2005/12/13 09:33:53
旅芸人 ドリス
薄灰:ローズ、カミラ、モーガ、ラッセ
灰:ゴード、シャル、ニーナ
濃灰:リック
論外:ベンジ

吊り候補:ゴードン、シャーロット(、ベンジャミン)
ベンは突然死するかもしれないから括弧書き

白を確信してるのはまだいない。
一番それに近いのはローズかなぁ。
(483)2005/12/13 09:34:22
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーの踊りを期待。
2005/12/13 09:36:57
旅芸人 ドリス
>>482
ニーナの所書きかけのままだった。
まぁ、その後で悩んでるからねぇ。
よくわからない状態です。
人間だからこそあんな希望を出したのかな、と。
狼だったら不用意すぎる気もするし、でもデメリット大きいですし。
(484)2005/12/13 09:40:29
旅芸人 ドリスは、っと、この辺で失礼するよ。では
2005/12/13 09:41:37
逃亡者 カミーラは、変な夢を見て驚いた。
2005/12/13 09:45:00
逃亡者 カミーラ
あー、びっくりした。なんで血まみれの医者なんかに追いかけられる夢なんて見たんだろう?冬なのにザ・ホラーだね。
(485)2005/12/13 09:46:30
新米記者 ソフィー
マンジローさんが狼だった場合

騙りに出た理由。うーん。フリー討論阻止したから、罰ゲームとして騙りに出させられたってところかしら(何
冗談は抜きにして、占い師を勘違いCOしたのは特に何の要素とも思ってないかな。最初私も18時に霊COするもんだと思ってたし。あれはちょっと書き方も悪いと思う。うん。
でも、狼だったなら、最初から占い師しか眼中になかったor占い師に先にでることによって狂人を霊能者にCOさせたかったという理由もあげられるかしら。

どのあたりに残りの狼がいるかという推測は現時点では無意味ねー。やっぱり。
無意味ということで考えないとそれはそれで興ざめしちゃうから、邪推すると、多弁者占いに若干こだわりがあるみたいだから、どちらかというと中庸にいる可能性は少しは高いかなとかおもったり。
占いで多弁気味を占うっていうことは寡黙吊り推奨派でしょうし、寡黙には逆にいないんじゃないかな。マンジちゃんが狼だとねー。
(486)2005/12/13 09:47:25
逃亡者 カミーラ
>>472
ラッセルのは考え方の違いなのかなぁ。

でも占い師のうち○○が狼だと考えると、これこれこういう理由で騙ったんじゃないかと思うから、こういうあたりに狼がいるんじゃないかと思うし、○○とこういうやり取りになってる△△は狼じゃないように思える、って言うような推理はよくわかるんだよね。
それに対して、占い師のうち○○が真だとすると・・・って考えた場合はそのあとどう続くのかよくわからないよ。ここからどうやって誰それが白だろうって推理を導くつもりなの?
(487)2005/12/13 09:50:50
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーおはよ、割り込みごめんね。
2005/12/13 09:52:00
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスの議事が一段落するのを待っていたら機を逃したらしい
2005/12/13 09:52:44
学生 ラッセル
>>487カミーラ
正直な話言いますと、判定が割れないと分かんないんです
というか判定が割れない限り真偽判断する意味がない

だから現段階で「狼だろう」と決めて考えるの結構難しい
でも「議事として面白い」から答えたいんですよ
(488)2005/12/13 09:56:11
学生 ラッセル
マンジロー
とくに>>243からの一連の行動が真ぽく見えます
騙りならこのミスはしない気がします 演技だったらすごいです
関わって白に近く感じる人、リックかな

一応狼だったらという仮定で考えますと・・・
すいません、狼にしては不用意すぎます
悪く見つもっても狂人にしか見えません
(489)2005/12/13 09:56:43
逃亡者 カミーラ
あ、なんか勘違いされてると嫌だから補足しとくと、あたしは白っぽい人を見つけていくって考え方を否定してるわけじゃないよ。自分だってそういうやり方使うし。
ただラッセルが占い結果なんてまったく出てない状態なのに、「この人が真なら誰が白だろう」って考えようとしてるけどどういう理屈で真占い師が誰それだ、っていう仮定と白が誰だっていう推理が結びつくのかわからないから突っ込み入れてるの。
(490)2005/12/13 09:57:50
学生 ラッセル
ヴィンセント
結社両潜伏&霊を後回しCOで自分を守りたい姿勢が真ぽい
>>85のプレッシャー保持したうえで自分を守る柔軟性も白印象
>>113中盤に一気に灰を狭めようという方針はアリ
関わって白というなら、ソフィーでしょう…意味無さそう…

狼だったら、うーん、狼が結社両潜伏希望するのかな
灰襲撃オッケー&推奨の狼ってことでしょうか
…村騙りじゃないよねぇ…ちょっと保留です
(491)2005/12/13 09:57:54
学生 ラッセル
ダニエル
>>82あたりの考えは、ぼくと同じですからそれだけで白印象
白印象として探せてもこれが占い師だったら若干疑問です
でも能力者は黒く見えるほど真の場合も多いので…困る…
彼が白なら、考え方で似てるぼくが白ということ(マテ
ぼく以外だと、ニーナですね(あくまで印象だけど)

狼だったら、ぼくがおおか(ry、じゃなくてですね
白印象はともかくとして、占い師として真にはあまり見えません
守護者の負担=自分の生死に直結するのが占い師なので
そういう側面から見ると>>101が微妙なんです
(492)2005/12/13 09:58:34
逃亡者 カミーラは、思い切り割り込んだ。ラッセルごめん。
2005/12/13 09:59:18
学生 ラッセル
>>490カミーラ
勘違いはしてないと思います

狼同士が初日に言い争いするのってぼくは見たことがない
ライン切りでも、そっちの方向はあまり見ない

このあたりの延長でツッコミ姿勢がどう向いていて
どういう方向に行ってるかで考えてるんです
特に序盤、ぼくは、白を強く疑うのは白だと思ってます
(493)2005/12/13 10:01:35
逃亡者 カミーラ
むう、ラッセルの言ってることがよくわかんない。
「狼同士が初日に言い争いするのってぼくは見たことがない」とか見る限りだと狼←→狼の叩き合いは見ないって考えてるんだよね。
でもそれだと、白←→狼とか白←→白はありえるって考えてるんでしょ?だったらなおさら真占い師に絡んでる人って狼の可能性も白の可能性もあるんだから、誰が真かを考えて推理スタートするより誰が狼の騙りか考えて推理スタートするほうが有益っぽく思えるけど。
(494)2005/12/13 10:11:34
新米記者 ソフィー
ヴィンちゃんが狼だった場合。

刺されまくっても生きている説明はつくわね。生命力と、発言被り率は人間レベルじゃないと思ってるわ。
気になる部分は、>>58の霊3日目COで回避COを認めないという判断。
うーん。霊能者は狼がでる可能性が低くて、狂人が出る可能性が高いと思ってるから、回避なしのまま占うメリットがあまり感じられないのよね。ラッセル君じゃないけど、それなら回避ありで狼をださせて霊3COという夢の競演も狙えるわけだし、狼が回避COするなら狂人がCOするのとかも難しくなるわけだし、結社が占われたら回避COという形で霊騙りもできるし。
そのまま占うことにメリットを感じられない。狼を占うことに固執するなら、やっぱり霊初日COのほうがメリットはある気がするかなぁ。
まぁ>>302で補足してるからなんともいえないけど。
両潜伏希望なのに、>>80ではできれば1潜伏がいいといってる。まぁ、ダニエルさんの地雷は意味を成さないという視点よりは真っぽいかなとは思うけども。ちょっと疑問視。
(495)2005/12/13 10:12:06
新米記者 ソフィー
<続き>あと、ワタシへの確定おめでとう発言はちょっと早いわねー。白白判定発言でワタシに突っ込んできた人なだけにそこは違和感。細かいところも気にしそうなタイプだしね。

まぁ、ヴィンちゃんが騙り狼なら、潜伏狼の情報はまず出さないタイプかなと。だれが狼でも不思議は無いかなと言った感じ。
(496)2005/12/13 10:12:17
逃亡者 カミーラ
あ、なんかこの話ばっかで喋りすぎたかも。喉が疲れてきちゃってる。

また眠くなってきたから、今度はたぶん夕方くらいに起きて占い希望出すと思うよ〜。
(497)2005/12/13 10:14:05
逃亡者 カミーラは、目覚し時計をセットして毛布に引きこもった。
2005/12/13 10:14:40
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/13 10:16:59
学生 ラッセル
>>479続き
そんなわけで占い希望を見るために議事読んでましたけど
ネタは多いし展開は早いし文章は複雑(?)だし
そのうえダニエルとモーガンとゴードンの区別がついてな(ry

とりあえず議事からカミーラさん白印象に移行しました
全体的にツッコミ入れてる感じで心強いからです

シャーロットさん、発言普通なのに薄く見えます
むしろ寡黙組に入れるべきなのかもしれません

モーガンさん、発言少ないのに印象があります
もしかしてモーガンは類似2者の印象で得してるのでは?

という消去法で ●モーガン です
(498)2005/12/13 10:17:01
新米記者 ソフィー
ダニエルさんが狼だった場合

3番目に占い師COしてるわけだし、狂人の可能性はちょっと低いかなと考えてる。
裏をついてきてる可能性も0じゃないけど、狂人だったら次にワタシが控えてるわけだし、結社1COしていて結社語りもちょこっとかんがえにくい現状、霊COするのが無難だと思うしね。
たまに狂人は占い師を騙るべきだ派の考えの人もいるからその考えには固執はしないけども。

結社2CO容認はやっぱり能力者だとすると疑問部分が大きい。結社が占い師の盾になればいいということだけど、結社を食べないという選択肢を狼が取れる以上、守護者の守備が占い師である自分につかない可能性を増やしてるだけの提案に思える。
地雷に期待しない→結社占いたくないという考え自体はわかるんだけど、やっぱり能力者視点には見えないかなぁ。
フリー討論形式を一人で突っ走ってるところは好感もてるんだけどね。ワタシならさすがに他の人間がやってないのにやろうとは思わない。うん。
(499)2005/12/13 10:22:39
新米記者 ソフィー
<続き>
ダニエルさんが騙りなのだとすると、初っ端から占い師騙りは考えてなかったんじゃないかなと。だったら残りの狼はステルスする希望者または、能力者騙る時点できてなかった人間ともかんがえられるかな。
後者はやっぱり考えにくいから、残りの狼はそれなりに人間っぽく振舞ってる人かなとか思ったり。
(500)2005/12/13 10:22:52
学生 ラッセル
>>494カミーラ
これ言うと、甘いと言われそうなんですけど
真占い師で疑われたら、すごく疲れるんですよ

それにこんな情報のない時期に「狼の可能性」を
突き詰めるのって指向が固定化しちゃうし
そんなのは割れてから考えればいいと思うわけです

あとツッコミというのも、なんと言いましょうか、疑問を突き詰めるツッコミと疑いを振りまくツッコミがあると思ってます

簡単に言うとドリスさんやソフィーさん、カミーラさんがぼくにツッコんでるのって、疑問甲斐性が目的に見えるから、ぼくから見ると白印象が強まるんです(マゾじゃないですよ)

で、自称占い師が誰にツッコんでるか、誰にツッコまれてるか、その方向性はどっちの方だろうか、みたいな考えを進めて「白…かなあ?」と思う程度の白印象を強めてる相手をあげてるわけです。

確信持って誰かを白と言えるわけないのですが、ぼくの中では「占う価値もなさそう」というのが、最上位の白印象です
(501)2005/12/13 10:29:14
新米記者 ソフィー
そして>>433に気づいた今日この頃。
ん〜。まぁしゃべっちゃっていいでしょ。
(502)2005/12/13 10:30:10
学生 ラッセルは、ティーポットで紅茶を入れて、喉が疲れた人にふるまっている
2005/12/13 10:31:03
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/13 10:31:42
新米記者 ソフィーは、あら、ラッセル君ありがとう。
2005/12/13 10:32:05
学生 ラッセル
自分で推理していてとても困ったこと
明日以降の占い対象が…あんまりない
吊り対象ばかり増えている…

(マンジローもヴィンセントもダニエルも…
 占いたかったのに占いたかったのに)
(503)2005/12/13 10:35:36
新米記者 ソフィー
うーん。
そうね。
マンジ>ヴィンちゃん≧ダニエル って印象かしら。
占い師3CO状態なら狂人ってあんまりがんばらないと思うのよね。がんばるのだとしたら狼。
現状でちょっと変に思ってる&狂人とはちょっと考えにくいダニエルさんを狼と推定すると、マンジちゃんは狂人だとしたら無駄にがんばりすぎ。
がんばったら狂人襲撃という可能性もあるだろうし、やっぱりそれは避けたいんじゃないかなと。

マンジ 真≧狼>狂
ヴィンちゃん 狂≧真>狼
ダニーちゃん 狼>真>>狂
一人一人で考えてみると、こんな感じにかんがえてるかしら。まぁ発言や弁解なり解釈の講義なりで考え変わると思うから能力者の人はがんばってほしいかなー。
(504)2005/12/13 10:38:01
新米記者 ソフィーは、お茶請けのお菓子をラッセルに振舞った。
2005/12/13 10:39:10
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/13 10:39:21
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、ありがとう。また夜にでも戻ってきます♪(読んではいるけど)
2005/12/13 10:48:39
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンへの召集令状を伝書猫に縛りつけて解放した。届くと良いなあ。
2005/12/13 10:51:10
お尋ね者 クインジー
俺なりにローズマリー案への回答を書いてみた。

パターン1
・マンジローが狼の場合
 うっかりと見せ掛けて先にCOしてしまう事で狂人へ「俺が出るぞ」とアピール。

パターン2、3
・ヴィンセント、ダニエルが狼の場合
 先に出たマンジローの正体がわからねぇ。霊能へ出た方がいいか? 仲間も出て来てねぇし…さぁどうする。しょうがねぇ。先に打ち合わせしてあった通りに占い師に出ておくか。てな具合でCOしたんじゃねぇかー、と邪推。
(505)2005/12/13 11:03:20
お尋ね者 クインジー
>>431
順番は別に適当に並べ変えただけだ。
結果的に綺麗に並んだだけで。
(506)2005/12/13 11:15:17
お尋ね者 クインジー
>>316
そのセリフの真意が知りたい。
あえて言いたくないなら、それでもいいけどな。
(507)2005/12/13 11:18:28
学生 ラッセル
>>501追加 >>494カミーラ宛
説明追加です

狼←→狼のたたきあいは初日は見ない
だから狼を仮定して狼を探すことが僕はできない

もし白と仮定するなら
白←→狼なら攻撃も目立たないように甘めになる
白←→白なら疑問解消のため結構しつこい
というぐらいかなあ

もちろん、あくまで印象と経験論なんで
これがいつでも正しいとは思わないですよ
(508)2005/12/13 11:59:21
双子 リックは、画面奥からホットドックをかじりながら現れた。
2005/12/13 13:12:02
双子 リック
うーーっす。
ちょいと昼休憩が取れたから覗きに来たぜ。

ほう、結構議事録延びてんなぁ。
ま、いい事なんだろうが、読んでる方は疲れちゃうねぇ(苦笑
(509)2005/12/13 13:14:06
双子 リック
>>396 マンジロ
うーん、こういうことを表で言っちゃうとなぁ・・・
ステルス狼に今後の動きの参考にされちゃわねぇ?

でもまぁ、そんときゃスタイルに変化が見られた奴を疑えばいいのか・・・
まあいいや、言っちまうか(笑

オイラとしては「発言からの判断が難しい対象」かなぁとか思ってる。
あと、初日は即座に喰われる事も無いし、これに「発言や意見出しが多く弁の立ちそうな奴」
を加えてもいいかな。
(510)2005/12/13 13:18:35
双子 リック
前者は狼だった場合に残ってたら普通に怖いしな。
いきなり吊ることが難しそうだ。(笑

後者は、人間がパンダ判定になっても、弁舌が立つ奴や、論理的な思考のできる奴なら黒出した占い師の尻尾を出させることに成功するかも知れねぇ。
確定白だったら村にとって有益だぜ。
(511)2005/12/13 13:24:30
双子 リック
>>425
お、いいねいいね!なかなか良い話題だと思うぜ。
さすがはマリーだぜ!

ま、いつもは独り言でやることを表に出すだけだからな。
OKOK、オイラも考えてみるよ。
内訳に関してはもうちょい考えてみたいんで、
投下は夕方くらいになっちまうかも知れネェ。
(512)2005/12/13 13:27:42
双子 リック
>>457 ヴィンセント >>481ドリス >>476 ラッセル 
ほうほう、オイラが結社CO促したのが怪しいって?
断らせてもらうけど、オイラ結社員が占い師より先に出てきたほうが良いなんて微塵も思っちゃいないぜ。

むしろ開始直後に独断COがあったほうが良いと思ってるくらいさ。
その場合、少なくともその場に居た奴はほぼ強制的にCO・非COを迫られるからな。
その中に狼が混じってたりして、しかも全員揃う前なら赤ログで役割分担する前に、奴らに決断迫ることが出来るはずさ。
一斉COなんかしてるよりはよっぽど狼陣営の連携崩せると思うね。

だからオイラが結社の動きとして一番期待してたのは、
まず速攻結社騙りで他の能力者のCOを誘発しつつ、占い師確定の低い確率に賭ける。
んで、CO・非COが揃ったところでまとめ役にスライド。
ってな所だったんだけどな。

だからって結社員に向かって「結社騙りしろ」なんて表で言えるわけねぇだろ。(笑
(513)2005/12/13 13:34:00
双子 リック
それに昨日は、CO関連での不毛な話し合いでみんな順調にpt消費してたし、
あのまま結社出てこなかったら、まとめ役を決めるために余計な議論もしなきゃならなかった。

ゆっくり占い先絞るための議論を十分する余裕がなくなるんじゃないかと、ちょっくら不安だったね。
正直、このままじゃ狼どもの思う壺かなぁとも思った。

だから、オイラが優柔不断な結社員の背中をそっと後押ししてやったって訳さ。
でもまぁ、結社騙りするかどうかは結社員自身の嗜好に拠るところが大きいからな。
クインジーがそういうタイプじゃ無かったってだけの事じゃねぇの。

ま、最初の方でカミーラのねえちゃんが「話の流れから置いてけぼりにされたって人が出るのも嫌だから」
とか、よく分からん理由で独断COに釘刺してたからな。
それにクインジーが遠慮しちまった・・・てのもあるのかもなぁ。(笑
(514)2005/12/13 13:38:39
双子 リック
ていうかヴィンセントさぁ。
占いCO前の結社COに疑問を感じてるんなら、
なんで結社COの刻限以前にCOしなかったのさ?

ネェ、なんで?なんで?
(515)2005/12/13 13:40:36
双子 リック
んじゃ、そろそろ戻らなきゃいけないし、
言いたい事も言ったし、一旦帰るな。

マリー議題の回答と、占い先希望は夕食休憩のときにでも提出するよ。

んじゃみんな、まったなぁー。
(516)2005/12/13 13:43:43
新米記者 ソフィー
>>507
そんな、真意を知りたいだなんて!! まさか愛の告白!?(キャー)

真意?はちょっと焦らしてみたくなった年頃なだけです。その時点で霊対抗もいなかったし、3人占い師COで、確定っぽいなぁとか思ったし。
(517)2005/12/13 14:44:18
異国人 マンジロー
鳩でござる。
少し最初を洗って見たでござる。
>>5
よくみればフリートークの流れをつくったのはダニエルでござるな。占い師の立場としては変わったことはあまりやりたくないと思うでござるよ。(拙者の趣味も影響しているとは思う)
(518)2005/12/13 16:35:19
異国人 マンジロー
>>17
最初にフリートークに同意するのはダニエル殿・ローズマリー殿が狼ならやりにくいかと思うでござる。
>>27
カミーラ殿、フリートークだと能力者は独断COになる可能性が高くなるのではなかろうか?
>>37
仲間に注意されてフォローしたのかと邪推したでござる。
(519)2005/12/13 16:50:42
異国人 マンジロー
>>51
『霊能』と『占い』という言い方は占い師はあまりしないと思うでござるな。占い師なら先に占いのことが浮かぶものでござる。
言いがかりっぽいのもあると思うでござるが
気になった発言を整理してみたでござる。
(520)2005/12/13 16:57:00
異国人 マンジロー
>>510
少し配慮が足らなかったでござるか・・・
拙者としては話題を増やしたかっただけなのでござるが・・・
推理に役立てたい面もあるのでござるが、あまりその辺は言わないでおくでござる。
(521)2005/12/13 17:01:31
学生 ラッセルは、てくてくと集会室に入ってきた。誰もいないかな。
2005/12/13 17:19:07
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンが来るように祈祷している。ラッセルの祈祷スキルが1あがった。
2005/12/13 17:19:50
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンの召還に失敗した。ラッセルの祈祷スキルが3下がった。orz
2005/12/13 17:20:46
学生 ラッセルは、とぼとぼと「らっせるのへや」に入っていった
2005/12/13 17:22:00
逃亡者 カミーラは、鳴りっぱなしの目覚ましを乱雑に止めた。
2005/12/13 17:40:37
逃亡者 カミーラ
なんかラの字の変な儀式で目が覚めちゃったよ。

仕方ないから議事録読んでこよ。
(522)2005/12/13 17:42:02
逃亡者 カミーラ
ん〜

>ラッセル
納得いききれない感じもするけど、ところどころわかるしラッセルの推理自体も別に変なことやってるようにも見えないからなんかあたしがよく理解し切れてない部分があるんだろうね。
とりあえず飴ありがと。寝てるときに口に突っ込まれたからちょっとピンチだったけど。
(523)2005/12/13 17:54:35
逃亡者 カミーラ
>>514 リック
よくわからんと言われたんでちょっとした昔話を。

ある村で夜が明けた直後に13人の村人が集まってました。
その中に占い師だと唐突に名乗りだす者が3名、霊能者だと名乗りだす者が2名ほどいました。狼は騙りが大好きだったようです。
そこに別の村人やどこかのお屋敷にピンポンダッシュに行っていた某カミーrさんが帰ってきました。村人は口々に言いました「狼が2人騙ってるんだから、きっと相談した上でのことだろう。その2人は白に違いない」と。
そのうちの一人は結社だったのですが、もう一人の某カmさんは占われることもなくめでたく白確同然の扱いを受けましたとさ、めでたしめでたし。

別に疑われたいわけじゃないけど、あれはちょっと・・・ねぇ?
(524)2005/12/13 18:04:16
逃亡者 カミーラ
まあ、そんな感じでかなり除外っぽく扱われたようなのがあんまし面白くなかったからまだ見てない人がいるうちにがんがん進めちゃうのはあんま好きくないよ。
(525)2005/12/13 18:06:50
逃亡者 カミーラ
で占い希望の話なんだけど、とりあえず今日の希望にするつもりないのが、ゴードンとモーガンとベンじゃんかな。

ベンじゃんはまあおいといて、モーガンは狼だとすると占い師の誰が狼だとしてもそっちよりむしろモーガンが騙るんじゃないかなと思うんだよね。だからちょっと状況から若干白寄りにおいてる。

ゴードンの場合は参加してきた時間帯もCO中だったしちょっと判断がつきにくいけど、あの時点で突然死の可能性も見えたゴードンかヴェンじゃんに仲間がいる可能性があるんだったら占い師にCOした上、霊能者を確定させたりはしないんじゃないかなと思う。
だから若干白寄り。まぁ、このままだと明日の吊り候補はまぬがれないけど。
(526)2005/12/13 18:15:49
逃亡者 カミーラ
シャーロットも多少発言少な目なんだけど、昼間まるまるいなかったしCO時間帯にも間に合ってなかったから、シャーロットが人狼だったらこっちが騙るんじゃないのってのが言い切れないんだよね。

ただ、初日の占いはもっと喋れる人に当てといていいと思うからロッテもやっぱり今日のところは保留かな。
(527)2005/12/13 18:20:25
逃亡者 カミーラ
あとはなんかみんなかなり喋ってるし、目立っておかしなところがある人がいるわけでもないし、なんかすごい悩ましいんだけど、●ニーナ希望で。

発言内容とかはしっかりしてる感じがするところも多いんだけど、発言がわりと飛びとびで意図的に抑えてるようにも思えるんだよね。
割と勘で選んだってのは否定しないけど・・・。
(528)2005/12/13 18:24:39
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/13 18:25:38
逃亡者 カミーラ
おし、今日もがんばったしゆっくり寝よう!
次起きたときはディナーが欲しいなぁ?
(529)2005/12/13 18:27:45
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンが来るように「人狼饅頭」と書かれた枕に頭を沈めた。
2005/12/13 18:28:28
逃亡者 カミーラは、寝心地が悪くて目が覚めた。
2005/12/13 18:39:24
逃亡者 カミーラ
やっぱこの枕じゃま。

ちょいと返答忘れてたけど、
>>519 マンジ
「フリートークだと能力者は独断COになる可能性が高くなる」ってなんで?フリートークでもみんな能力者のCO希望方法は言うだろうし、それを参考にしながら出てきてもらえばいいだけじゃん。
もしくはまとめ役が出てきてみんなの希望を考慮しながらCO方法を指定するだろうから、それに合わせてCOすればいいだけだろうし。
(530)2005/12/13 18:43:45
逃亡者 カミーラは、まくらをベンじゃんへの捧げ物にしてから眠りについた。
2005/12/13 18:44:22
異国人 マンジロー
>>530
まとめ役が固まっている状態ならフリートークでもいいと思うでござるが大体皆が言ってるからって拙者から見れば易々と出れるものではござらんよ。
人によってはそれを独断COと見てしまうかもしれないし・・・
(531)2005/12/13 19:00:53
学生 ラッセルは、おなかが減ったので料理を始めた。
2005/12/13 19:03:33
学生 ラッセル
>>513リック
うん、ぼくも結社には「さっさと騙ってー」ぐらい思ってました
煮詰まってグダグダになりつつあったのは分かってたし
独断でも良いからCO誰かはじめてよー、とは思いました

だからリックには感謝してる部分はあって
「少しだけ引っかかる」程度なんですよー

とだけ一応説明

だから能力者COした人々すべてに疑問
なんで誰も独断COしなかったのかなーとか
本当に人外勢力連携を排除したいなら
早期独断が最善手じゃないのかなとか思ったりします
(でもカミーラの説話で少し思い直している自分がいる
 その仲間はずれは、勝てても、すごく空しい)
(532)2005/12/13 19:12:06
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆様。
あまり時間がありませんので、まず占い師の印象とローズさんの議題について意見を述べますわ。

>マンジローさん
占い師COをフライングしちゃったみたいですけど、その後の>>245>>295の発言から素で間違った真占い師さんかな?という印象をうけましたわ。ただ、思ったよりも間違ったときのリアクションがなかった為、計算高い狼さんの行動、もしくは不慣れな狼さん(この場合周りにお仲間がいなかったとのかしら?)の行動ともとれました。後者の可能性は低いと思いますけど・・・。狂人の可能性もあるでしょうけど、私は真≧狼>狂くらいに今のところ予想しています。
(533)2005/12/13 19:16:17
学生 ラッセル
>>507クイン
>>316>>318が真意だと思ってたんだけど、違うのかな
とか思ったりします

これは番外疑問だけど
どうしてクインは結社騙りしなかったのかな?
責めてるわけじゃないんですけど
1CO希望だし、騙ってスライドでも良かった気が・・・
まあ、結果的に霊確定(?)してるし、良いんですけど

(てか、ベンジャミン、来て。おねがい…)
(534)2005/12/13 19:17:18
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。またあとでねー(料理に戻った)
2005/12/13 19:18:31
村長の娘 シャーロット
>ヴィンセントさん
発言数もそこそこで中庸なイメージですね。
(ここの村は多弁な方が多いので、そう感じるのかもしれませんけど・・・)
狼さんだとすれば、慎重な狼さんって感じがします。そこからお仲間の1人は多弁の中にいらっしゃるのでは・・・?と思います。発言の中から狂人っぽいところがあまり見当たらないので、狼さんか真占い師さんかな?と思います。狼≧真>狂ですかねぇ。
(535)2005/12/13 19:28:27
お尋ね者 クインジー
>>534
そうすると、「カモン!霊CO!!!」でまたひっかかる。
(536)2005/12/13 19:30:56
村長の娘 シャーロット
>ダニエルさん
最初からご自分の意見を積極的に発言されてる印象から、一番真占い師だったら心強いと思います。ただ同じくらい狼さんだったとき怖いなぁという印象を受けました。
他の方も触れていますが、COの順番は決められていたとしても、もし狂人ならソフィーさんを控えている状態で占い師を選択するだろか?という疑問が残るところから、真また狼さんだと予想しています。狼≧真>狂

そうすると、3人とも真か狼さんなイメージに偏ってくるわけですが・・・
(537)2005/12/13 19:33:11
新米記者 ソフィー
ん〜。
■4●ローズちゃんかなぁ。
提案とかいろいろしてるんだけど、彼女自身の希望や意見があまり出てない印象なのよね。>>52の答え方とか見るとねー。提案とかして積極的に見えるから逆に違和感?みたいな。
>>221も彼女自身の意見というよりも、こういう作戦があるよっていう提案のみだし、その下の方のactで【でもあたしも灰の一人だし、そこはちゃんとは区別してね?】とわざわざ言うのがちょっとわからない。
>>425の議題自体も、そういう考えで狼を探すタイプだとしたら考えるにはちょっと情報の面で早すぎる議題かなとか思っちゃうかな〜。本当にその議題で狼探すつもりならってことだけどね。議論を呼び込むだけなら、まぁありかなと思うけども。
提案自体は白印象なんだけど、提案しかしてない印象だから白印象をつけたいのかな?と思ったかな。占って白黒はっきりつけたい人間かなー。
(538)2005/12/13 19:33:40
お尋ね者 クインジー
>>517
わからねぇが、わかった。
(539)2005/12/13 19:35:32
新米記者 ソフィーは、ガーン。わからないことがわかられてしまった。。
2005/12/13 19:36:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/13 19:40:48
村長の娘 シャーロット
それで次に占い先の希望ですけど・・・

●リック君でお願いします。
理由は、>>513でもうすでにリック君がそれに対して回答してるんですけどね(汗)
COのタイミングについて話し合ってた中、やはりCOを促したように感じたからです。
たしかに、占い先について議論をするのも大切ですけど、COのタイミングは初日の情報としては結構大きいんじゃないかなぁと思うのです。リック君のやり方も正直なるほどなぁ〜とも思うけれど、ちょっと独断的なところがドキドキするのです。(恋ではありません)それぞれのプレイスタイルにもよるんでしょうけど、私はある程度の決め事の中での議論を今までしてきたので、狼さんだった場合流れを作られるのが怖いと思いました。リック君の一声で、一歩進んだとも言えますし、流れが変わったともとれるので)
(540)2005/12/13 19:44:20
村長の娘 シャーロット
それではもう行かなくてはならないので、失礼します〜!帰りは23:00くらいになりますので、更新には間に合わないかもしれません・・・申し訳ないです!
(541)2005/12/13 19:45:48
お尋ね者 クインジー
あ、そうそう。
メモ貼ってねぇ奴。なるたけ貼ってくれ。
頼むぜぇー♪
(542)2005/12/13 19:47:37
双子 リック
おぉーーーっす!
やっと、顔出せたぜ。
夕食に入れたのが遅すぎだっつーの。

んじゃ、忙しい中マリー議題について纏めたのがあるから投下するぜ。
(543)2005/12/13 19:50:24
双子 リック
んじゃ、まずはマンジローからだな。
ぶっちゃけオイラはマンジが狼だとはあんまり思っちゃいねぇ。

狼の騙り占い師ってさ、早期に吊られたくないだろうし、信用されて何ぼだろ?
そういう奴がさ、>>243みたいなCO方法ミスるなんて真似はやりづらいと思うんだよねぇ。
狼占い師ならCO方法には結構注意してるんじゃないかなと思うぜ。

後、誰も言わねぇからオイラが突っ込んだんだけど、
>>396みたいなやや不用意な質問もね、狼なら言いにくいんじゃないかなぁと思うわけさ。
なんて言うのかねぇ、普通に仲間が居るとは考えにくいかな。

まあ、もし狼だと仮定するなら、狼の中でも不慣れな奴を潜伏させるのは難しいんじゃないかって判断の下、
騙りに出されたってことじゃねぇのかな。
赤ログで他の狼から「オラ、マンジ!牛乳とアンパン買って来い!」とか言われてそうだな。(笑

その場合の仲間は中庸以上でしっかり意見出ししてそうな奴かなぁ。
マリーとかかな?
後、>>246でマンジのCOミスにフォロー入れてるオイラも怪しい。(笑
(544)2005/12/13 19:51:46
双子 リック
次、ダニエルのじっちゃん。
最初の方でCO案について慎重に意見出しっていうか方法提案してたのが印象的かな。
客観的視点では真にも見えるんだけど、占い騙るために仕込みを入れてた狼にも見える。
ま、狼占い師ってのは騙る前になんか前振りするもんだしな。
逆に狂人には見えねぇかな。狂人だとしたら普通にアピールが足りねぇ気がする。
ま、狼か真のどっちかだと思うね。

じっちゃんが狼だった場合の仲間は・・・・そうだなぁ・・・・
じっちゃん自身が論理的に物事を進めたいタイプだろうしなぁ。
中庸〜多弁傾向で、似たタイプが一人に、そうじゃないタイプが一人って感じかな。
ニーナとドリスとかかなぁ・・・。
(545)2005/12/13 19:52:44
双子 リック
最後にヴィンセント。
三人の中で一番良くわからねぇ存在かな。
じっちゃんみたいに特に前振りしてる訳でもないしなぁ。
序盤の発言姿勢もある意味曖昧だったかのように思う。

こういう観点で見ると、占いと霊能どっちを騙ろうか迷ってた狂人てことになるのかねぇ。
逆にあんまり狼って感じもしないかな。
マンジと同じく単独行動なんじゃないかという感触を受けるね。

ヴィンセントが狼だった場合の仲間はなぁ・・・・
うーーーーーーん、やっぱわかんねぇ。(笑
(546)2005/12/13 19:54:14
双子 リック
うーん、マリー議題で結構予想も書いたし、
ついでに占い師の内訳予想も一緒にやっとくかな。

マンジロー  真>狂>>>狼
ダニエル   狼>真>>>狂
ヴィンセント 狂>真>>>狼

こんな感じかねぇ。
ま、情報の少ない初日の印象論だからな、
これについては今日の占い先の判定結果を見てからもうちょい考えてぇかな。
(547)2005/12/13 19:58:56
酒場の看板娘 ローズマリー
たーだーいーまー♪

……どうしよう、まだ纏めていないけど「もし××が狼だったら」の内容がリック君と超被っている気がする。恋?(違)
(548)2005/12/13 20:00:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/13 20:00:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ねむいー疲れたーマスターの馬鹿ー!!!
2005/12/13 20:00:30
学生 ラッセルは、満腹、でも思い通りの味にならなかったのが少し不満。
2005/12/13 20:00:56
木こり ダニエルは、なにやら珍妙な鼻歌を歌いながらやってきた。
2005/12/13 20:01:51
双子 リック
さーて、そろそろ占い先希望を提出しなきゃいけない時間だねぇ。

オイラが現時点で怪しんでるのは、カミーラ、ニーナ、あと次点にドリスの以上3名。

順番に考察入れてくかね。
(549)2005/12/13 20:02:46
学生 ラッセルは、らっせるのへやで、あやしげな儀式中。お香が集会室に流れてくる
2005/12/13 20:03:01
新米記者 ソフィーは、ベンちゃん捜索隊に通報した。べんちゃーん。
2005/12/13 20:03:03
双子 リック
あっ、マリー!
(550)2005/12/13 20:03:08
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中に向かってダッシュ!
2005/12/13 20:03:20
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中に飛びつき、ぶら下がっている。
2005/12/13 20:03:49
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンの出現時間を早めようとしている。(過去午前2時&午後10時頃)
2005/12/13 20:04:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あーラッセル君発見。
そーいえば、占い師候補を占い希望に挙げたいって言ってじゃない?
どこが気になったの?

あと、あたしソフィーさんはものすごーく様子見している感じがして霊能じゃなかったら狼だと思っていた。
霊能はCO時期が初日か3日目かズレることがあるから、それによって立ち位置調節しないだから、今なら分かるんだけどねー。

なのに、白と確信していたラッセル君が凄すぎ。
どっちもありそーな感じの立ち位置なニーナさん・ドリスさん辺りを占いに考えていたのもあるから、ちょっとラッセル君の考え聞いてみたいかもー。
(551)2005/12/13 20:04:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぺしゃっと潰れた。「こらリック君! あーそーばーなーい!」
2005/12/13 20:04:35
お尋ね者 クインジーは、双子 リックが「妖怪・子啼き爺」である事を見抜いてしまった。
2005/12/13 20:05:22
双子 リック
>>548
追従とか言って因縁つける奴もいるかも知れねぇけど。
気にしてたら何もいえないしな。

そのまま出しちゃえば。(笑
(552)2005/12/13 20:05:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに>>552 あたしの占い希望先とも被ってるし!(笑)
2005/12/13 20:07:30
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「観念しちまえw」と慰めた。慰めになってない。
2005/12/13 20:08:50
双子 リック
おっと、考察書かねぇとな。

・カミーラは中庸の位置に付けてるのと、発言が無難っていうのか独自の主張があんまり見えてこない所なんかが判断に迷ってる。
あと、よく分からん理由で独断COに反対してたのと、それに対する説明があんまり関係無さそうな昔話だったって所かな。
(553)2005/12/13 20:09:45
学生 ラッセル
>>551ローズ
それは「ぼくが突っ込まれてた」からですね
なんかの能力者だろうと思ってました
ぼくの主張は霊能軽視(釣り餌?)ぐらいだったから

結構鋭いツッコミが多く見えたので
とくに結社かなあとか思ってたんです
両潜伏主張して相方にサイン送ってるのかなーとか

基本的に狼の方が疑い深くないと思ってます
目立つのはステルスなら大損なので
(554)2005/12/13 20:10:24
木こり ダニエル
Hi、youたち元気にやってるかい?

・・・なるほどのう。結社員のCOの話で、わしが
保身に走っておらぬから自分の命を軽んじており、
それゆえ真っぽくないと言いよる者がけっこうおるようじゃ。
しかしなぁ、それもひとつの考えじゃが、わしが考えて
おったのは、余り占い師だぞという気配は狼に気取らせぬ
ように出さぬ方が良いといったもんじゃった。どの役を
やるからこうしよう、と態度に出して居ったんでは狙い撃ち
されるやも、というわけじゃな。逆に信用を得るために
最初から保身的な発言をするものも居ろうよ。能力者は
個人のみのために存在するにあらず、村の為に存在する
のだからな。そういった意味では保身に走るのが信頼される
というのも分かるのじゃが、保身に走らぬからといって
余り疑わんでほしい。あからさまなやり方はよくないと、
個人的には思うておる次第、ということじゃな。
(555)2005/12/13 20:10:52
双子 リック
・ニーナはCO関連に関する意見出しを見ていると、結構理論的な思考構築ができそうな印象を受ける。
だが、アンケートのCOに対する希望は占い霊能共に三日目。
ニーナみたいに理論構築できる奴が、わざわざ不確定要素が詰みあがりそうな潜伏策を推してるのは普通に怪しい。

>>481でドリスが「人間だからこそ>>111,>>112みたいな案を出せるんじゃないか」
とコメントを残してるけど、オイラとしちゃ人間らしさのアピールにも見えるんだよね。

あと、「〜の方が良いかどうかは煮詰めてませんが・・・」とか意見出しの語尾を濁すとこるも幾つかあったよな。
こういうところに今ひとつ一貫した主張が感じられ無い、っていうのもちょいと引っ掛かっている。
(556)2005/12/13 20:12:25
木こり ダニエル
(>>555みたいな考えって、表に出したら意味無いじゃん、とか言わないそこ。だって、言うよりしゃあないじゃん!)
(557)2005/12/13 20:13:52
学生 ラッセル
>>555ダニ
(名前をここで切るのは問題?)

CO後に狂っぽくふるまって、狼の襲撃を逃れた真
というのは見たことがあります
でもダニエルさんは潜伏時です
そこがぼくは引っかかります

ぼくは主張が似てるから採点甘くなりがちですが…
(558)2005/12/13 20:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>554
ん、マンジさん・ヴィン先生・ダニさん全員そーなの?
これは言われる側じゃないと分かんないかもなー。

ラッセル君の考えって、あたしとかなり違うみたいなんだよねー。考えが違う人がいた方が、バランスが取れていいんだけどね。

うーん、ドリスさんやニーナさんが白いって言っちゃえるのも凄い。あたしは分かんないやー……
(559)2005/12/13 20:14:50
双子 リック
・ドリスはねぇ、中庸で意見出しの内容がやや弱めってところがステルス臭いってのもあるんだけど、
主な理由はオイラの事を「結社COを促した」って理由で疑ってるところ。(笑
でもまぁ、初日は情報少ない中で理由つけるのも難しいところがあるからな。
仕方ない面はあると思う。
てな訳で、上記二人に比べるとオイラの疑いはちょい弱め。

ああ、ちょいと前にシャーロットもおんなじ理由で疑ってたな。
じゃ、ドリスと同じ位置にシャーロットも加えてもいい。
そうしないと不平等だから。(笑
(560)2005/12/13 20:15:30
木こり ダニエル
>>558
え〜?わしってそんなに狂人ぽかった?元々狂人気質じゃから
しゃあないか。
(561)2005/12/13 20:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>561 ダニさん
んー。狂人ぽいとかはともかく、もしCOしなかったら人間決め打っていたかもしんない、ってのはあるかも。

あとリック君辺りがCOしたら真決め打っていたかもってのもある。

世の中上手くいかないねー。
(562)2005/12/13 20:18:39
双子 リック
で、最後にオイラが今日推薦する占い先だけど、

【●ニーナ】だ。

カミーラとどっちにしようか本気で悩んだんだけど、
オイラとしてはニーナの方を早めに白黒付けておきたい。

ニーナみたいに理論構築できるタイプは白確すれば襲撃される危険は増えるとはいえ、
狼相手には、かなり頼りになると思うんだよね。

それに人間だった場合、明日からの占いだと占い先襲撃で速攻喰われちまう気もしてる。
だから、明日以降に占うよりは今日占いたい。

ニーナに関するオイラの疑惑については>>556参照だ。
(563)2005/12/13 20:18:50
双子 リック
さて、やる事やったし片付けなきゃいけねぇ事があるんで、メモ貼ってオイラは一旦帰るぜ。

戻りはちょい遅くなる。
多分、本決定の後とかかな。

更新前には戻れると思うんで、決定の確認は出来ると思う。

んじゃなぁー。
(564)2005/12/13 20:23:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、リック被りすぎ。被って怖いから占おうかなー。(嘘よ…)
2005/12/13 20:24:48
学生 ラッセル
>>559ローズ
え? ソフィーさんのことだけじゃなかったの
ごめん

占い師(占いたいと思った)3名は
どれも「なにかを隠している」と感じたからです
だけどその誰も占い師には見えなかったんですよね…

ダニは霊能者か狼と思ってた
卍は発言の調子がステルス狼だと思ってた
ヴィンスは一歩引いた感じが守護か結社か狼と思ってた

はい、推理と言えません、いぢめないでくださいorz
(565)2005/12/13 20:25:13
木こり ダニエル
>>425
初日からこんなの考えさせるなんて、このスパルタ娘め!
普通に面倒くさいんじゃが、そこはさすがわし。3日に一人の
逸材といわれた考察でもめぐらしてみるとするかいの。
(566)2005/12/13 20:25:32
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/13 20:25:40
双子 リックは、大急ぎで画面奥へフェードアウト。
2005/12/13 20:27:39
お尋ね者 クインジー
>>565
俺もCOした奴の1人だが…。
俺の事はどう思ってたんだろうな。

…いや、いい。聞きたくない。
(567)2005/12/13 20:30:09
学生 ラッセル
>>565追加 ローズ宛
あと、ぼく初日は基本的に黒探ししてません

○信じられそうな人を探して白印象拾います
○寡黙は吊り推奨なので放置

とくにそのどちらにも入らない「姿の見えない人」を
初日は占い対象にしようとしてます

シャーロットとモーガンで悩んだんですが
どちらかというと印象に残っているのに
発言量も多くなく皆から白印象気味のモーガンは
ぼくからみると「なぜ?」という感じが強いんです
(568)2005/12/13 20:30:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>565 ラッセル君
マンジさんはなんか分かる。あたしも感じた。
でもダニさんは、いきなりの飛ばしっぷりが狼にしては「ん?」だったのよね。
なんか、いかにも今日の占いで「良く喋るし、狼だったら怖いから〜」で挙げられそうじゃないかなーって。
ヴィン先生も、質問は多いのに自分の意見はなんか弱めで分かんなかった部分はあるかなー。

苛めない苛めないー。感覚ってゆーのは分かる。
ただ、それが「考え方の違いによる違和感」なのか、「狼だからこその違和感」なのかを、自分の中でごっちゃにしている人がいるわよね。

そこはちゃんと分けて、その上で「狼だと思った人」を占いに挙げるべきかなーと思っている。
(569)2005/12/13 20:31:32
学生 ラッセル
>>567クイ
まったく、ただの村人だと・・・・・・

だから推理外しまくってんだから、いぢめないで(涙)
(570)2005/12/13 20:31:37
学生 ラッセルは、だいたいこんなの勘であって推理じゃないっ(開き直り)
2005/12/13 20:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>567
潜伏していたら絶対に占いに挙げた。すっごくラストウルフっぽい立ち位置だった。
(571)2005/12/13 20:32:28
お尋ね者 クインジーは、煙草を吸いに外へ出て行った。
2005/12/13 20:33:21
木こり ダニエルは、>>568わしを狼扱いしてるじゃん!とか突っ込んどくぞい。
2005/12/13 20:34:14
木こり ダニエルは、後な、能力者じゃなかったらもっと喋ってるぞ、普段のわしは。
2005/12/13 20:35:06
学生 ラッセルは、木こり ダニエル、COした自称能力者は、解禁です(キッパリ) 
2005/12/13 20:35:31
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「>>571 えー、うっそぉーん」
2005/12/13 20:40:27
学生 ラッセルは、相対的に白い人ばかり灰に残りつつある気がしてて困ってる…
2005/12/13 20:40:52
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーのサービス精神が足りないと感じた。
2005/12/13 20:42:07
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにそういう時は「COしてる奴と自分が狼だ」
2005/12/13 20:42:23
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、微妙に脇道それるけど、クインさんやリック君て中盤までは吊りに挙げられないタイプじゃない?
占いにも、挙げられはするけど集まりにくそうかなーとか。

二人が能力者COしたら、ステルスを選ばなかった=COするしかない役職だった、って意味で「狼だけはない」と思えたのよねー。

って、占い希望時刻迫っているし。ちゃんと決めろあたし……
(572)2005/12/13 20:44:45
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーそうだったのかっ! 騙りは2名、ぼくを入れて3名っ!(違)
2005/12/13 20:45:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録もう一回睨んでくるわねー。
2005/12/13 20:45:30
お尋ね者 クインジー
>>571
真面目に答えるとだな、実は狙ってネタ仕込んでたんだがよ。
ダニエルみたいのが騙りだとすれば、つまらねぇよな。

「白ッ、白ッ、白ォーッ!」

なんて言われて狼用の保存食のできあがりよ。
(573)2005/12/13 20:45:47
木こり ダニエル
>>573
わしを侮るなよ。地雷なんぞ平気で踏み越える漢じゃぞ!
期待しときんしゃい。
(574)2005/12/13 20:47:54
お尋ね者 クインジー
>>572
んじゃ結社員やめて人狼に転職でも考えるかね。

…というのは冗談だが。
そういうところを占い対象に挙げりゃいいんじゃねぇか?
(575)2005/12/13 20:49:03
お尋ね者 クインジー
>>574
それって「わしゃ騙りじゃぞい」って意味か?
(576)2005/12/13 20:49:48
異国人 マンジロー
うぁぁぁぁー
時間がない!と言うか鳩じゃ読み切れないでござるよー。
もし時間があるなら変更するかもでござるが●カミーラ殿でござる!
ある程度発言数があって分かりにくい人を選んだつもりでござるよ。
それではまた後でござるー
(577)2005/12/13 20:51:35
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに片手を軽く挙げて、煙草を吸いに外へ出た。
2005/12/13 20:53:22
旅芸人 ドリス
流れを見てないけど、今帰ったよー。
ログ、読んでくる。

中の人報告:大雪ザクザク、遭難しかけた。まる。
(578)2005/12/13 20:53:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの希望はニーナ・カミーラ・ドリスの誰かなんだけど……みんなの希望もほぼそんな感じなのよね。三つ巴状態……

全員が人間だったらどうしようとか思うあたしがいる。
なのでもうちょっと考える。ドリスさんはちょっと思うことあって外そうかなーだけど。
(579)2005/12/13 20:53:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/13 20:53:47
木こり ダニエル
>>576
ふふ、わしこそが真であるというメッセージに決まって
おろうに。もうお茶目さんなんだから☆ミ
(580)2005/12/13 20:53:49
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーはハードボイルド系らしいな、と思った。
2005/12/13 20:54:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、煙草吸いすぎよー? 身体気を付けてねー。
2005/12/13 20:54:39
学生 ラッセルは、また「らっせるのへや」で召還儀式をこころみている
2005/12/13 20:55:30
学生 ラッセルは、お香が見あたらないのでタバコを使っている
2005/12/13 20:55:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスお疲れー。あったかくしてねー。つ【熱燗】
2005/12/13 20:55:51
旅芸人 ドリス
>>513
怪しいって言うか、他に手があると思うんだよね。
騙れとは言わないけど、痺れを切らして非COして流れを作ろうとするとかね。
ま、大した疑いは現時点では持ってないんだよね。
溶解しちゃったんだもん。
時間的都合で占い希望は変更しないけど。
(581)2005/12/13 20:56:14
学生 ラッセルは、タバコアレルギーで意識を失った
2005/12/13 20:56:15
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリー有難う。って熱っ<猫舌
2005/12/13 20:57:24
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに降り積もった雪をとかすために熱湯をわかしている
2005/12/13 20:57:29
見習い看護婦 ニーナは、目をこすりながら部屋から出てきた。
2005/12/13 20:58:54
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。占い希望変更するのです。
●ドリスさんから●シャーロットさんに。

変更するかどうか悩んでいたのですけど。
シャーロットさんは発言数がそんなに多くなくて微妙に明日スケープゴートになりそうなのですが、
(人間ならゴードンさんの方がスケープゴートっぽいけど)
寡黙気味であるのが都合のせいも多いようで、それ以外に発言している所を見るに発言スタンスは落ち着いている故に、これ以降発言が増えても白黒見えてこなさそうだと思ったからです。

てか、寡黙だから「占うより吊りに」だったら、
寡黙吊りに終始してしまう危惧があったので、
(寡黙に狼はいる事はいますが、少々寡黙が多く感じます)
少々寡黙寄りのほうを占いたいと思ったのです。
よって、寡黙の中で喋ってる●シャーロットで。

比較して、ドリスさんは後々発言の方から
見えてくる所も多そうだと思ったからです。
(582)2005/12/13 20:59:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/13 20:59:26
学生 ラッセルは、に「殺す気か」とハリセンで叩かれた
2005/12/13 20:59:55
お尋ね者 クインジー
うーむ。占い対象か。
皆イイ位置にいやがんだよな。考察と言い、立ち居振る舞いといい。そろそろ時間だから俺も意見言っとくか。良く喋る灰の中から、特にのっけから白い発言してるやつ挙げとくか。最初、村人だったら「ハァ? なにそれ」って意見があってもいいと思うぜ。●ニーナだ。
(583)2005/12/13 21:00:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/13 21:02:42
見習い看護婦 ニーナ
占霊両潜伏案ってそんなにおかしな事なのですかね。
大概占い師って初回襲撃喰らうような気がするので、
守護者にばかり占い師の安全を任せる
という気にならないのですけど。

>>457 お義父さん
何狙いで襲撃したか分かる事の方が珍しいと思うのです。

>>567 クインジーさん
黒いとか白いとか言う風に気に留めていた事はなかったのですが、
1つ、ツッコミというほどの事ではありませんけど、
>>60 >5日目以降に〜は占いか処刑
と言う所に
「5日目以降に占い機能が生きているとは
思わない方が良いと思います」
とは言っておこうと思っていました。
(584)2005/12/13 21:03:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、……なんか追従でニーナでいい気もした。(疲)
2005/12/13 21:03:35
お尋ね者 クインジーは、捩じり鉢巻き姿で集計を始めた。
2005/12/13 21:03:50
木こり ダニエル
あんまり時間無いから、かなり適当臭い考察になったわい。

まげちゃんが狼だったら:
まげちゃんってさ、狼に見えないんよ。何だか
あからさまにぼけてる気がしてのう。逆に狂人っぽく
みせて、狂人に占い師は任せろっていう合図だした
とも考えられるわけじゃがな。後、初日から対抗に
疑い向けさせようと必死すぎ。わが命欲しさの狼を
演じている狂人かもとか考えちゃうぞい。

お星様が狼だったら:
お星様ってさ、意見は言うけどなんでそうなのっていう
理由いわないんじゃなぁ。序盤結構話に入ってたし、
占いに上げられるかもとか考えたのかもしれんな。
(585)2005/12/13 21:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏案そのものはおかしいとは思わないわよー。
それはスタンスの違いだからね。

ただ、ニーナちゃんは凄く能力者を気づかうような発言が多くて、あたしは能力者COする気かなー? とか思ってたの。
灰のままだったから気になっちゃったっていう、色眼鏡もある気がするのよねー……うーん。

でも、占い集まっている三人衆で決めるのは悪い手じゃないと思う。みんな気になっているからこそ挙げているんだろうし。
(586)2005/12/13 21:06:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/13 21:07:11
お尋ね者 クインジー
占い希望(敬称略)

鍛冶屋 ゴードン      未回答
木こり ダニエル      未回答
隠者 モーガン       未回答
酒場の看板娘 ローズマリー 未回答        
交易商 ベンジャミン    未回答        

双子 リック        ニーナ>>563
逃亡者 カミーラ      ニーナ>>528
お尋ね者 クインジー    ニーナ>>583

村長の娘 シャーロット   リック>>540
旅芸人 ドリス       リック>>481

医師 ヴィンセント     ドリス>>548
見習い看護婦 ニーナ    シャーロット>>582
新米記者 ソフィー     ローズマリー>>538
異国人 マンジロー     カミーラ>>577
学生 ラッセル       モーガン>>498
(587)2005/12/13 21:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あとニーナちゃん。

寡黙にはモーガンさん・ゴードンさんもいるのに、敢えてロッテちゃんにしたのは「寡黙の中では喋っているから」だけ?

モーガンさんやゴードンさんは、そのまま吊り対象って事?
(588)2005/12/13 21:11:58
お尋ね者 クインジーは、「等幅チェックしてねぇけど、ズレてっか?」
2005/12/13 21:12:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、大丈夫じゃないー?あたしはカミーラかニーナでぐるぐる…
2005/12/13 21:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
というか!
ダニさんはとっとと占い希望を出す!
何を迷っているんですか貴方はっ!(人のこと言えない)
(589)2005/12/13 21:17:37
木こり ダニエル
占い希望、正直迷うておるわい。
・・・●カミーラにしておくかいの。
理由は、彼女が微妙にカウンタースタンスじゃからじゃよ。
カウンターだったら、先に発言するよりもテーマが出ている
分発言しやすい故、ぼろが出にくいという考え。
まぁ、流れであとから発言しているような感じも
あるゆえ、単なる言いがかりの枠はでんがな。

時間無いからこれで勘弁しておいてくれい。
(590)2005/12/13 21:18:26
医師 ヴィンセント
ただいまー、議事録だいぶ進んでるね。
鳩からそれなりに様子は見ていたけど、書き込めなくてさー

現状を把握するからちょっと待ってね。
(591)2005/12/13 21:18:30
木こり ダニエル
(ダニエルは、ローズマリーを暖かい眼差しで見つめた)
(592)2005/12/13 21:19:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニさんはカミーラさんかあ……
んで、ニーナちゃんがドリスさんから変更なのよねー……うーん……
(593)2005/12/13 21:20:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、だってだって、あたしもゆーじゅーふだんなんだもんっ!(涙)
2005/12/13 21:20:12
旅芸人 ドリス
一通り読めた、と。

>>531
別に独断でもいいし、独断と思われてもいいじゃん、大げさだなぁ。

最近の能力者はまとめ役が指示しないと出れないのかと疑うね。
まとめ役が潜伏指示してるのに出た能力者を私は知っている……
しかもちゃんと信用されてたよ。

>>534
激しく同意>番外疑問
(594)2005/12/13 21:21:03
見習い看護婦 ニーナ
>>588
>そのまま吊り
明日量的に寡黙だからと言って
即吊りに挙げるかは分からないですけど。

流石にゴードンさんを占うには寡黙すぎなのです。

モーガンさんはマイペースな感じが
ちょっと人狼には見えにくいかなって思います。
そこまで寡黙な印象は無かったり……って言おうと思って
実はシャーロットさんより喋ってなかったのですね、量的には。
多分、モーガンさんとは直接喋ってたから
そう見えてたのですね。

確かに「寡黙の中では喋ってるから占いたい」のだと思います
(595)2005/12/13 21:21:59
新米記者 ソフィーは、ステルスしている。
2005/12/13 21:23:26
新米記者 ソフィー
ダニーちゃんは マンジちゃんが占い先あげてるかミーらさん●希望ってことだけど、マンジちゃん狂人だろうから、特に気にしない〜って感じなのかしら。
(596)2005/12/13 21:24:41
医師 ヴィンセントは、おなかが減っているので、何か探している(ごそごそ)
2005/12/13 21:26:42
学生 ラッセルは、らっせるのへやで、無惨な姿で倒れている(なぜか眠い)
2005/12/13 21:26:55
木こり ダニエル
>>596
ああ、以前にも言ったがわしライン切りとか関係無しに
自分で思った人を上げるようにしておるんじゃよ。
それも一理あるがな。
(597)2005/12/13 21:27:39
酒場の看板娘 ローズマリー
とゆーか。

カミーラさんがいないのが凄く残念なんだけど、ドリス・カミーラ・ニーナ三つ巴の状態について、代表者3名に感想を聞いてみたいお年頃ー。

リック君は結社云々以外の理由で疑われていない気がするので勝手に除外してみる。

……あたしが気になった人について聞いてみたいだけだって? いえ気のせい。多分。
(598)2005/12/13 21:29:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、ラッセル君は●モーガンかあ。発言見てこようかなー…
2005/12/13 21:30:29
旅芸人 ドリス
>>511後半
確かにそういう考えもあるよね。
でも折角弁が立つはずなのに黙る人間もいるから、どうにも言えない節もあるんだけどね。
昔初日にパンダ判定されたのに吊られなかった奴は知ってるけどさ。

で、何か占い先がまとまってないみたいだね。
がんばれー(無責任
(599)2005/12/13 21:30:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたし三人のうち誰かならあみだくじでも(無責任追従)
2005/12/13 21:31:22
逃亡者 カミーラは、いるけど寝てるだけ。ていうか目ぇ覚めた。
2005/12/13 21:31:44
木こり ダニエル
阿弥陀くじで決めたら、極楽浄土の刑じゃぞ。
(ダニエルはにっこりとしながら言い放った)
(600)2005/12/13 21:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、おはよー♪ いつも寝てるの気のせいー?(笑)
2005/12/13 21:33:33
旅芸人 ドリス
>>598
三つ巴なのかな(苦笑
で、感想ってどんな感想が聞きたいの?
(601)2005/12/13 21:33:53
旅芸人 ドリスは、阿弥陀籤だなんて、不心得者がっ!
2005/12/13 21:35:06
医師 ヴィンセントは、飯ぐらい喰わせてくれ〜
2005/12/13 21:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>601
どっちの方は人間ぽいから占わなくてもいいんじゃないー? とか、今になって別の人占いたいかもーとか。疑い集まっているなら自分でもいいけどねーとか。てきとー。
(602)2005/12/13 21:36:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
14
71
19
59
47
61
61
60
72
55
90
0
54
37