人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、12人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の12名。
酒場の看板娘 ローズマリー
……はあ?
(0)2005/12/15 23:00:57
見習い看護婦 ニーナ
えっ!?モーガンさん!?

……結果発表を待つのですよ。
(1)2005/12/15 23:01:42
木こり ダニエル
なんと、モーガンとは・・・・。心の友よ、2人で
元気にやっておくれ。
(2)2005/12/15 23:01:47
学生 ラッセル
へ? なにそれ
(3)2005/12/15 23:01:50
木こり ダニエルは、というか、何でモーガンなんじゃーーーーーー!!
2005/12/15 23:01:57
旅芸人 ドリス
モーガン!?
何で?

と、兎も角二人の冥福を祈るよ。

そして結果発表時間待ち。
(4)2005/12/15 23:02:00
医師 ヴィンセント
ゴードン、もはや寡黙組になってしまった
俺の代わりにありがとなー。

で、なんでモーガン襲撃なんだ?
(5)2005/12/15 23:03:01
逃亡者 カミーラ
髭分が一気に減った!!
墓場で安らかにひげってください。
(6)2005/12/15 23:03:15
木こり ダニエルは、狼は案外紳士なのかもしれないと思った。
2005/12/15 23:03:18
村長の娘 シャーロットは、ぽかーんと口をあけている・・・。
2005/12/15 23:03:19
医師 ヴィンセントは、ゴメン、さすがにネタ書く余裕無い。
2005/12/15 23:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
……吊り先をゴーさんとモーさん間違えた上、更に襲撃先と吊り先を揃って間違えた……とかな、面白い事やっていたりしないわよね?
(7)2005/12/15 23:03:36
木こり ダニエル
>>6
わしが奴の分まで髭るしかないな。
(8)2005/12/15 23:04:10
逃亡者 カミーラ
真面目に推理すると・・・






人狼は年上好み。これか。
(9)2005/12/15 23:04:34
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの占い結果を心待ちにしている 頭混乱中
2005/12/15 23:05:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>9 な、なんだっt
2005/12/15 23:05:16
異国人 マンジロー
・・・意味が分からないでござる・・・
とりあえず発表まで待機でござる。
(10)2005/12/15 23:05:48
医師 ヴィンセントは、今、用意してるよー
2005/12/15 23:06:42
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラ>>9な、なんだtt(ry
2005/12/15 23:07:01
旅芸人 ドリス
>>9
そうすると次に狙われるのは!
奴しかいないな。
(11)2005/12/15 23:07:52
木こり ダニエルは、>>9っちゅうことは次はわしか?!
2005/12/15 23:07:53
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ二番煎じにつきアウト!
2005/12/15 23:07:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしの>>7の推理はどうー?
2005/12/15 23:08:26
村長の娘 シャーロット
なんでモーガンさんなのかがよくわかりませんけど・・・(間違い?)
いろんな可能性を考えながらとりあえず結果待ちしてます。
(12)2005/12/15 23:08:52
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエル後一秒、惜しかった。
2005/12/15 23:09:16
医師 ヴィンセントは、きっちり23:10:00に確定〜
2005/12/15 23:09:21
医師 ヴィンセント
[俺とシャーロットは豪華客船に乗っていた]

幸せな二人に運命の日は突然やって来た。

突然、傾きだした船! 
離ればなれになる二人…
俺は海の藻くずと消えてしまった!


……という夢を見た。

【シャーロットは人狼だったぞ】
(13)2005/12/15 23:10:00
村長の娘 シャーロット
>>9 あー・・・なるほど。(納得)
(14)2005/12/15 23:10:01
異国人 マンジロー
【シャーロット殿は人狼でござった】
(15)2005/12/15 23:10:03
木こり ダニエル
占い結果。【シャーロットは人狼でした】。
冗談抜き。
(16)2005/12/15 23:10:06
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーそれだと本当に襲撃したかった人の名前はどこに消えたのかw
2005/12/15 23:10:07
木こり ダニエルは、旅芸人 ドリスに負けた。
2005/12/15 23:10:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぶっ!! マジーーーーーーーーーーー!!??
2005/12/15 23:10:43
異国人 マンジローは、23:10:03に確定するでござる
2005/12/15 23:10:48
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「いまいち」
2005/12/15 23:10:54
見習い看護婦 ニーナ
>>7 ローズマリーさん
実際にその過程を踏んだかは闇の中なのですが
襲撃ミスはありえるかもしれないのですね。
(17)2005/12/15 23:11:06
逃亡者 カミーラ
あー・・・。すごい今日の吊り先考えるのが楽になっちゃった。
(18)2005/12/15 23:11:15
酒場の看板娘 ローズマリー
……何確定黒出てるの?
(19)2005/12/15 23:11:21
見習い看護婦 ニーナ
確定黒ーーー!?
(20)2005/12/15 23:11:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、てゆーか、あたしってあたしってあたしってーーーーー!!orz
2005/12/15 23:11:57
医師 ヴィンセントは、ネタくらいさせてくれ…しょぼいけど(泣
2005/12/15 23:12:02
旅芸人 ドリス
ちょwwwまwwww
(21)2005/12/15 23:12:12
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/12/15 23:12:26
お尋ね者 クインジー
黒確定?

人狼はやるかも知れないとしても…。
狂人はすげぇな。よく合わせたもんだ。
(22)2005/12/15 23:12:35
木こり ダニエル
皆、モーガンが襲われた時点で、予想ついたじゃろう。
正直。
(23)2005/12/15 23:12:45
酒場の看板娘 ローズマリー
……あたしの純真をかーえーしーてー…………(号泣)
(24)2005/12/15 23:12:48
逃亡者 カミーラ
ロッテ、年上が好みだったんだね。
別に趣味はひとそれぞれだから他人に何を言われたって気にすることは何もないんだから恥ずかしがることは無いさ。

明日からは墓下で2人幸せに暮らすんだよ。
(25)2005/12/15 23:12:54
村長の娘 シャーロット
あらぁ〜?!確定黒・・・は・・初めてみた・・・!
(26)2005/12/15 23:13:01
異国人 マンジロー
おお・・・人狼確定でござる!
これは本決定でシャーロット吊りで決まりでござろう。
(あえて残しておく利点ってある?)
(27)2005/12/15 23:13:41
学生 ラッセル
・・・・・・・
はあ

たしかに疑いましたけど



あの

・・・・・・・・

ま、いっか、いいんだよな
▼には悩まないで済んだんだし
(28)2005/12/15 23:14:07
木こり ダニエル
(そうか、シャーロットは年上好きなんじゃな。)
(29)2005/12/15 23:14:44
見習い看護婦 ニーナ
>>23 ダニエルさん
言われて見ればそうなのですねえ……

>>27 マンジローさん
場合によっては無くも無いのです
(30)2005/12/15 23:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー、シャロちゃん結社は無いのほぼ確定していたし、狂人にとっては格好の黒出し対象だったかもだけど……

狂人GJ。って言ったら気の毒かもだけど。
(31)2005/12/15 23:15:05
旅芸人 ドリス
今日の議題さ、有るんならシャル以外で吊りにあげたいのを聞いた方がいいと思う。
シャルを吊りに上げないのは有り得ねー

>ローズ
ドンマイ
(32)2005/12/15 23:15:09
医師 ヴィンセント
何か最近、霊能確定すると、確定黒出来ちゃう
ジンクスが生まれつつある。
(33)2005/12/15 23:15:33
お尋ね者 クインジー
【告知事項】
※仮決定:12/16 23:00
※本決定:12/17 22:00

【結社員に通達】
どうするよ、おいw
(34)2005/12/15 23:16:47
村長の娘 シャーロット
>>25 ちっ・・・ちょっと違いますー!
年上ははっきり言って好きですけど、上すぎません?!皮と骨じゃないですかぁ!(涙)
(35)2005/12/15 23:16:52
医師 ヴィンセント
>>23 ダニー
スマン、ちょっと解らん。出来れば解説してくれ。
(36)2005/12/15 23:17:11
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット、髭が好きだったんだ・・・・・・・・・そっか
2005/12/15 23:17:40
旅芸人 ドリス
>>33
そうなの?
ま、私が霊能者だった時は占い師確定させたので黒判定は自動的に確定黒だったが。
(37)2005/12/15 23:17:45
村長の娘 シャーロット
>>29 ・・・勘違いしないでくださいね・・・。
(38)2005/12/15 23:18:22
見習い看護婦 ニーナ
>>26
しかも黒三つですよ。凄いのですね。

>>33
まぁ、確定霊のいる状況では
確定黒は生まれやすいのでしょうね。
(39)2005/12/15 23:19:09
逃亡者 カミーラ
>>35
またまた照れちゃって、そんなに頬を真っ黒に染めて言ったんじゃ否定できないよ。きっとモーガンも喰われて今ごろ満足してるだろうなぁ・・・(謎の遠い目)
(40)2005/12/15 23:19:22
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをモーガンの髭で縛り上げた。
2005/12/15 23:19:48
旅芸人 ドリス
>>23
私頭ヨクナイネ。
ダカラサッパリワカラナイヨ。
(41)2005/12/15 23:19:56
医師 ヴィンセント
>>34 クイクイ
それは墓下の二人は、結社じゃ無いと取っていいんだな?
(42)2005/12/15 23:20:04
お尋ね者 クインジー
アンケート

■1.シャーロットお嬢様の処遇及びコミット進行の是非
■2.その他諸々
■3.占い対象
■4.処刑対象
(43)2005/12/15 23:20:39
異国人 マンジロー
なんというか・・・
占いを頑張って考えろというお告げでござるな・・・
シャーロット殿、成仏してくだされ。
(44)2005/12/15 23:21:16
学生 ラッセル
>>41ドリリン
禿ゲシク同意デスヨ
(45)2005/12/15 23:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34見て確認させてもらうけど。……モー爺さんは結社じゃないでFA、でいいのね?
(46)2005/12/15 23:21:30
旅芸人 ドリスは、それより、ソフィーまだー?
2005/12/15 23:21:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、撤回間に合わなかった……orz
2005/12/15 23:21:33
お尋ね者 クインジー
>>42
ブラフかもな。
霊能確定してるから、結社員を吊る理由はないがな。
(47)2005/12/15 23:22:06
逃亡者 カミーラ
>>34
一応聞くけどモーガンが結社かどうかってのは3日目中に言っといてね。そのへんは大丈夫だとは思うけど。
(48)2005/12/15 23:22:31
医師 ヴィンセント
>>37
言い方微妙に悪かったな。

占いが全員黒出し以外のパターンもあるから。

いきなり吊り先変えたら黒だったとか。
(49)2005/12/15 23:22:41
木こり ダニエル
>>36
ちょいと解説するかいの。普通、狼は寡黙な者は
あんまり襲わないもんじゃと思う。何故なら、占いや
処刑対象としてスケープゴートに使えるやもしれぬ
からな。
で、モーガンが襲われたことの意味がここに見えてくる。
それはシャーロットが狼じゃから、ステルスの内1人は
正体が暴かれ、残りの狼は一人。となれば狼はどうする?
狼かどうか判断がつきにくい者を残したいはずじゃよな。
この場合よく喋るものを残して論戦に持ち込んだ方が
得だと思う。故に、モーガンが襲撃された=混戦に
なんとか持ち込むという狼の意図。更に言えば、狼は
判定合わせしてくるし、狂人もモーガン襲撃で白は
あまり出しにくかったのかもしれん。
(50)2005/12/15 23:23:35
お尋ね者 クインジー
>>48
あぁ、言わないとな。
仮決定までには気持ちの整理をつけて言うわ。
(51)2005/12/15 23:24:10
旅芸人 ドリス
>>49
吊りでは確定して当然だと思って、占いで確定って結構あるパターンなのかとか思っちゃった。
吊りも有りで、なのね。了解
(52)2005/12/15 23:25:32
お尋ね者 クインジー
人狼は主戦場をグレーに設定したか。
手強いぞ、こりゃ。
(53)2005/12/15 23:25:36
村長の娘 シャーロット
>>39
ほんとすごいですね・・・。なんか感動(しちゃいけないんだけど)してしまいました(苦笑)

>>40 真っ黒・・・?実際喰いついたのは私じゃないんですってー!これは全部あの人の趣味なんですっ!
(54)2005/12/15 23:25:52
逃亡者 カミーラ
■1、4、自分が墓場に行くことになるから先に慕う人を墓場に送っておこうっていう乙女心をむげに扱うことはできないので、▼ロッテで。

コミット進行については当然非。
ロッテにはちょっと悪いけど、裂かれた時間が多少長くなるくらいの障害は恋心を燃え立たせるだけだよね。ていうか占いもあるし、灰考察もあるんだからコミットする理由がないような。
(55)2005/12/15 23:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
……。つまり、ラストウルフは髭フェチを疑わないといけないのね。








…………イヤー。
(56)2005/12/15 23:27:18
見習い看護婦 ニーナ
>>50
なるほど。
ニーナは寡黙カテゴリー
(シャーロットさん、ゴードンさん、モーガンさん)
の中に1人いたから残りの人は白めになるかな
って感じなのでした。
(57)2005/12/15 23:27:22
逃亡者 カミーラは、ちょっとしつこくなってきたので反省中。でも反省してない。
2005/12/15 23:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.コミット進行の是非
コミット反対
■2.その他諸々
……モー爺さん結社かどーかはちゃんと言ってね?
■3.占い対象
保留
■4.処刑対象
シャロちゃん以外に一人出すべきじゃないかな?
内訳予想含めてね。
(58)2005/12/15 23:28:50
医師 ヴィンセント
>>50
普通占い師の一人襲わないか?

それともモーガンに、守護者っぽさを感じてたとか?
(59)2005/12/15 23:29:07
旅芸人 ドリス
>>50
混戦目当てね。そうなんだ。

現在残りの吊り手数は5回。
また、GJ一回で吊り回数が増えるため、偽装GJはしないだろう。
で、現在の灰は5、占い師は3
結構微妙な戦いになるような気がした。
(60)2005/12/15 23:29:35
医師 ヴィンセント
>>57 ニーナ
全員、寡黙の狼って所もあったぞ。
今回は違ったけど、一応言っておく。
(61)2005/12/15 23:30:21
学生 ラッセル
>>50ラブリーダニ
スイマセン
ホントニヨクワカリマセン

・・・・・・



つまり対抗ヒゲを始末した自分があやしいと(絶対違)
(62)2005/12/15 23:30:50
木こり ダニエル
>>59
皆占い師で迷い気味で、誰が誰とか目星つけにくい
というのを勘定に入れてモーガンなんじゃろうよ。
わしら3人処刑に出来れば、狼は占い停止できて
3日稼げるじゃろうし。
(63)2005/12/15 23:31:03
逃亡者 カミーラ
あたしはそもそもモーガンが寡黙だって思わなかったな。

発言数自体は他に比べてすくないけれど、なんか結構考え方とかが見える発言は多かったね。そのかわり、灰に対する意見や突っ込みなんかはそれほど多くなかったから判断材料的にはとんとんくらいな印象だったかな。
(64)2005/12/15 23:31:04
木こり ダニエル
>>62
ちょ、それ勘弁(笑)。
(65)2005/12/15 23:32:03
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの>>59のほうが同意かも。
2005/12/15 23:32:08
学生 ラッセル
えーとえーと

混戦狙いと言うことは疑われてないということ?
それとも議事をリードできるということ?
それとも疑われてても突っ走ってるということ?




・・・・それが分かれば苦労しないか・・・
(66)2005/12/15 23:32:22
旅芸人 ドリス
>>54
サマリーの一番下が食うからねぇ。
(67)2005/12/15 23:32:24
木こり ダニエルは、わしも守護者かもとか思ったけど、後で否定した。
2005/12/15 23:32:50
新米記者 ソフィー
あう。ごめん。
【ゴードンちゃん人間】
(68)2005/12/15 23:33:54
逃亡者 カミーラ
>>63
手数計算してないけど、まだ占い師は吊る必要がないんじゃない?モーガン襲ったからって占い師吊りが始まるとも思えないし。
(69)2005/12/15 23:34:45
新米記者 ソフィー
なんか、モーガンちゃん襲撃&黒確定みたら、もっかい寝れそうとか思っちゃった・・・。

でもなんか寝ててごめん。
(70)2005/12/15 23:35:00
村長の娘 シャーロット
>>55 おほほほ・・・お気遣いありがとうございますぅ〜(ぷるぷるっ)
けどどうせ墓下にいくなら余生楽しみたいと思いますので、おかまいなく!
(71)2005/12/15 23:35:31
見習い看護婦 ニーナ
>>61
そうなのですね。狼としてそういう風に
考える事がありかなと思ったのです
>>64
ニーナもモーガンさんは量が少なくて印象的、
って感じだったのですね。
寡黙カテゴリって言い方は
寡黙と言われていた感じの人たち、って感じなのです
(72)2005/12/15 23:35:31
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリス>>67がまったく判断材料にならないけどね(笑)
2005/12/15 23:35:49
見習い看護婦 ニーナ
【結社員】クインジー
【霊能者】ソフィー
【確定白】ニーナ(モーガン・ベンジャミン・ゴードン)
【確定黒】シャーロット

【占い師】ヴィンセント・ダニエル・マンジロー
【グレー】ローズマリー・リック・カミーラ・ラッセル・ドリス
(73)2005/12/15 23:36:22
新米記者 ソフィー
ダニー・・。

私はあなたを疑ってないわ・・・。
疑ってないわ・・・。

疑ってなんかないから、アイデンティティ保持のためにモーガンちゃん襲ったって正直にいってごらん?(何
(74)2005/12/15 23:36:27
木こり ダニエル
>>69それは勿論。狂人の判定割れを期待してたんじゃろう。
でも、思惑が外れて駄目になったっちゅう感じなのかも
とか思った。
(75)2005/12/15 23:36:29
旅芸人 ドリス
>>50に加えるならモーガンは寡黙寄りに黒が居た以上、いない可能性が高く見られるために襲撃対象になったと。
だから、●シャル、▼モーガンと間違って決定された時は襲撃対象がゴードンであった可能性が高くなる、かな。

ゴードンが狼とは思えないよね。
思いたくもないけど、この襲撃結果から察するに……か。
ソフィー待たなくていいね(ぁ
(76)2005/12/15 23:36:31
学生 ラッセル
覚え書き整理

         死死死
異医木 記 尋 看商隠鍛 酒双逃学芸 娘
占占占 霊 白 白白白白 灰灰灰灰灰 黒

灰5 占3 各1匹狼潜伏
(77)2005/12/15 23:37:36
異国人 マンジロー
まあなんだか頭痛くなってきたでござる・・・
議事録読んで寝るでござる・・・
(78)2005/12/15 23:37:49
医師 ヴィンセント
>>68
そうか、ゴメン、ゴードン。
俺のノーミソは役立たずだよ…orz
(79)2005/12/15 23:37:56
木こり ダニエルは、>>74わしはやってない。(真顔)
2005/12/15 23:38:18
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんの処刑を
明日以降に伸ばすのはありだと思います。
シャーロットさんの霊能判定は分かりきっていますが
いつソフィーさんが襲われるかが分かりませんから。

「シャーロットさん以外の処刑先を挙げる」
という手もあるのですが吊られない処刑先では
ライン切るなり何なりし放題なのですよ。

故に検討お願いするのです。
(80)2005/12/15 23:38:20
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー>>74に思わず噴いた。
2005/12/15 23:38:35
旅芸人 ドリス
>カミーラ
>>67は自分が手を出していないという嘘に対する皮肉さ。
狼は集団で襲うのだよ!

あぁ、哀れモーガン。

埋葬しよう。(また二人の遺体を引き摺って行った(ズリズリ
(81)2005/12/15 23:39:34
木こり ダニエル
>>80
わし個人としては賛成じゃな。
(82)2005/12/15 23:39:34
逃亡者 カミーラ
>>75
ああなるほど、たしかに黒確定は結果論だね。
それでもロッテが占われている以上、占い機能を先に破壊したんじゃないかと思うけれど・・・うーん。

とりあえずゴードンも白確ね。
これでゴードンが髭を道連れにしたっていう線は消えたか。
やっぱロッテ・・・。
(83)2005/12/15 23:40:18
木こり ダニエルは、2人の遺体の埋葬を手伝うことにした。
2005/12/15 23:40:30
学生 ラッセルは、>>81 あ、忘れてた かまぼこ板用意しなきゃ
2005/12/15 23:41:33
医師 ヴィンセント
>>80
そうそう、それを忘れていた。
でもそうすると、シャーロットが可愛そうな事になりそうだけど、
今の状況を見ていると遅くしても、大丈夫かな(w
(84)2005/12/15 23:41:41
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルとドリスを見ながら、あたしも昔大穴掘ったなぁと回想した。
2005/12/15 23:42:27
木こり ダニエル
>>83
わし個人の見解じゃから、別に悩まんでもいいぞ。
皆が推理しやすいように出しとるにすぎんのじゃから。
(85)2005/12/15 23:42:44
お尋ね者 クインジー
チキショウ。
なんでよりにもよってグレーがこいつらなんだよ。

[>>77を見ながら頭を抱えた]
(86)2005/12/15 23:43:00
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラを今にも噛み付きそうな目で睨んだ(ギロッ)
2005/12/15 23:43:27
医師 ヴィンセント
>>80
一意見だけど、狼の相談手を減らしておく、
そんな意味合いで吊りもありかも。
(87)2005/12/15 23:43:48
木こり ダニエル
>>86
厳密に言うと、わしら占い師もいれて8人じゃなぁ・・。

(カミーラの大穴が気になる。)
(88)2005/12/15 23:44:34
酒場の看板娘 ローズマリー
……てゆーかさー。
襲撃理由、本気でなんなんだろ。


守護狙い……なのかなあ?
さすがに結社には見えなかったし。

シャロちゃん占い濃厚→判定割れ→吊り→霊能襲撃で判定隠し。

みたいな流れ狙い?
……ソフィーさんやニーナちゃんが灰にいたら、こんな襲撃しないと思えるんだけどなー。んー……
(89)2005/12/15 23:44:49
旅芸人 ドリス
>>80
二日くらいなら有りかな、と思った。シャルだし(ぇ

>>86
決定したのあんたじゃないか。
自業自得?(マテ
(90)2005/12/15 23:45:57
お尋ね者 クインジー
>>88
占い師3兄弟か。
あいつらにも頭が痛てぇ。
(91)2005/12/15 23:46:19
木こり ダニエル
(実はもう一つ見解があるんじゃが、これはあまりにも
なのでわしの心に封印しておく)
(92)2005/12/15 23:46:23
逃亡者 カミーラ
結局昔あたしが穴掘ったのもなぜか罪状に挙げられちゃってるわけだけど。心の貧しい人たちはなぜ小さないたずらを見過ごせないんだろう。


>>80
狼一人確定しちゃってるし、まだ狼から見て狂人が判断できてないからソフィが襲われる可能性って低いと思うのよね。
ソフィ以外だったら占い師が襲われたって狼の可能性が残るのが2択になるから情報すごく多くなるんで、それから灰吊りを考えたほうがいいと思う。
(93)2005/12/15 23:46:47
お尋ね者 クインジー
>>90
いや、陰で人狼も決定権もってるべ。
(94)2005/12/15 23:47:08
旅芸人 ドリスは、埋葬完了。二人の墓にワインを供えた。楽しく飲んでくれ。
2005/12/15 23:47:51
木こり ダニエルは、髭の手入れ用のはさみと櫛を墓に備えた。
2005/12/15 23:48:37
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、つ[あいすのん]
2005/12/15 23:48:54
逃亡者 カミーラ
情報少ない状態で、確定狼を放置して灰吊りにいくと狼吊れなかった場合に徐々に追い詰められていくことになるからね。

仲間切り云々はもう占い師に1人と灰に1人しか残ってないからあまり気にしないで良いと思うけどさ。
(95)2005/12/15 23:49:17
学生 ラッセル
[...は、やっとカマボコを食べ終わった]

二つはキツイ…

[...は、ひとつに名前を書いている]

【仕事師ごーどん】

[...は、もうひとつにどう書くか悩んでいる]
[しばらく考えて、書き込んだ]

【ヒゲ2号】


(−人−)ナムナム
(96)2005/12/15 23:49:19
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/15 23:49:46
逃亡者 カミーラは、今にもかまれそうなので毛布をかぶった。ガクガク
2005/12/15 23:50:20
旅芸人 ドリス
>>94
まぁ、そりゃそうだ。
でもその影にはsy(ryが存在している。
(97)2005/12/15 23:50:25
お尋ね者 クインジー
おい、医者w
もっとマシなもん出せっw
(98)2005/12/15 23:50:41
木こり ダニエルは、ちょ、2号とはなんぞや。
2005/12/15 23:50:46
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルが1号だと思った。
2005/12/15 23:51:30
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル……おい
2005/12/15 23:51:38
村長の娘 シャーロット
>>84 うふふふ・・・ほんとお気になさらずに〜っ!
次食べるのは誰にし・よ・う・か・し・ら♪と、品定めでもしてますわよっ!おーほほほほっほっ・・げほっ!げほっ!
そろそろ失礼致しますわ・・・(なんか喉にひっかか・・・髭?!)
(99)2005/12/15 23:52:15
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、じーさんは、力に二号だったのか…
2005/12/15 23:52:42
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーつ【ノーシン】 (ノー真って何だよ!<誤変換)
2005/12/15 23:52:49
新米記者 ソフィー

まず、狼2騙りの可能性は、シャロちゃん黒だしのメリットのなさから、考えにくいわ。というか100%無いと信じたい。
というよりも、襲撃理由が、ダニーアイデンティティ保持のための襲撃が、私の中で最高理由であるように、ネタ的意味合いでの襲撃理由が強かったんじゃないかなと。

もしくは、黒黒白になって、占い師わかってから占い師襲撃するつもりだとしたら、残った狼はそれなりにライン切れてる可能性があるのかしらん。
それともそう思わせたかったか、ネタに走ったかの3択よね。うん。

軽く守護者狙いだとしても、確定白のニーナちゃんとかいたわけだし、もしかしたらつれるかもしれないモーちゃんを襲うメリットはよほどの確信をもって襲撃してない限り、ありえないわねー。
モーちゃん襲撃はネタの意味合いが強いと思うけど、ネタじゃないんだとしたら、冗談抜きで、本命狙いもありえるかなーって感じ。
(100)2005/12/15 23:53:09
逃亡者 カミーラ
>>88
大穴は大きな穴だよ。
ちょっとうっかり銀行までつながっちゃっただけなのにそれで犯罪だなんて国家権力は大人気ないと思うね。
(101)2005/12/15 23:53:33
医師 ヴィンセントは、ネタで誤字してるよ…(恥
2005/12/15 23:53:56
木こり ダニエル
ぶっちゃけ眠いので寝るわい。んじゃ又明日。
(102)2005/12/15 23:54:03
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/12/15 23:55:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、寝る人おやすみー。
2005/12/15 23:55:11
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラが金で巣作りをしているのを想像した。
2005/12/15 23:55:37
木こり ダニエルは、惰眠をむさぼりに帰って行った。
2005/12/15 23:56:24
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラ>>101ちょっとうっかり……
2005/12/15 23:57:03
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/12/15 23:57:22
逃亡者 カミーラ
さて、それにしてもこれであたし的にはマリーが村人っぽく見えてきたかな。逆にリックは怪しく見えてきたけど、他にもロッテをもっと緩やかに疑ってた人はいたからやっぱり色々と考えなきゃいけないことは多そう。

はぁ・・・。
(103)2005/12/15 23:57:24
医師 ヴィンセント
ネタ人お休みー

とりあえずネタはこれくらいにして、アンケでも考えるか。
とりあえずシャロは今日は吊らないと仮定していいんだな?
(104)2005/12/15 23:57:53
旅芸人 ドリス
>ダニエル
お疲れー

私もそろそろ寝るよ。
灰考察に力入れないといけないのか、はぁ。
推理駄目な奴にはきついんだってば……
(105)2005/12/15 23:58:38
旅芸人 ドリス
>>104
そこは敢えて不透明にした状態で情報集めた方がいいと思った。

じゃ
(106)2005/12/16 00:00:37
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、シャロちゃん占いや吊りに挙げられまくっていて判断材料ほとんど無いです。勘弁してください。
(107)2005/12/16 00:00:38
お尋ね者 クインジー
そろそろ灰考察できそうだな。
俺もやってみるか。
(108)2005/12/16 00:00:58
お尋ね者 クインジー
>>104
村全体の希望次第だな。
俺はどっちでもいいと思ってる。
(109)2005/12/16 00:01:55
学生 ラッセルは、いろいろ考えたけど脳が発火しそうなので寝ますノシ ダメだ
2005/12/16 00:01:58
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「いや、どうでもいいって意味じゃねぇぞ」と念を押した。
2005/12/16 00:03:37
逃亡者 カミーラ
>>105
なんかただでさえ考え方似てて判断に困るのに、なんでこんなどうでもいいところまで同じような反応をしちゃってるのか。

まぁいいや、お休みぃ。
(110)2005/12/16 00:04:51
逃亡者 カミーラは、寝る人みんなに手を振ってからベッドにもぐった。
2005/12/16 00:05:53
見習い看護婦 ニーナ
>>109
じゃあ、>>34の■1で
シャーロットさんを今日吊るか否かについて、
■4.ではそれは置いといて
シャーロットさん以外の吊り先を挙げる

って手法を取ってもらうのが良いと思います。
(111)2005/12/16 00:05:54
医師 ヴィンセント
>>109 クイクイ&ドりりン
返答サンキュー、何はともあれ考えてくる
(その前に議事録読みだ…orz)
(112)2005/12/16 00:05:57
お尋ね者 クインジー
>>111
おう、それ採用。

アンケ改

■1.シャーロットは今日処刑する?

■2.その他諸々言いたい事をバラまいてみよう。

■3.占い対象

■4.処刑対象(1で否と答えた人用)
(113)2005/12/16 00:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと整理ね。
現在12人。灰が5人。ここに狼が1人。潜伏結社が(いると仮定して)COした場合は灰4人。

灰4人の中に狼1匹。
占い師3人の中に狼1匹。

12>10>8(占3人生存の場合、ローラー開始)>6>4

占いは最高あと2回。
今日か明日のうちにシャロちゃんを吊って、一回灰吊り。
その後、占い師襲撃が無かった場合ローラー開始。
黒が出た時点でローラーは一時ストップ。

このプランで穴が無いか、検討お願いー。
(114)2005/12/16 00:09:09
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに明らかにどうでもよさそう・・・じーっ・・・。
2005/12/16 00:09:15
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーアンケ改、了解。今度はちゃんと確認したぞっ(w
2005/12/16 00:10:02
見習い看護婦 ニーナ
>>113
アンケート了解したのです。

では、今日は眠るのです。
皆さんおやすみなさいなのです。
(115)2005/12/16 00:10:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/16 00:12:08
逃亡者 カミーラは、毛布から頭だけ出して一言。
2005/12/16 00:12:15
逃亡者 カミーラ
>>114
その場合、最初に真占い師を吊っちゃうと残り6人時点で狂人、狼合わせて村側と同数になっちゃってるんじゃないかな。
もっともそこまでの判定次第では狼から見ても狂人がわかってない場合もありえるけどね。
(116)2005/12/16 00:13:02
逃亡者 カミーラは、そのまま力つきて寝た。
2005/12/16 00:13:26
医師 ヴィンセントは、あ、ニーナ、カミーラお休みーノシ
2005/12/16 00:16:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
あ、ホントだ。わおーん完全防止にするには1日遅いねー。

んー。占い師1名を偽決め打って吊っちゃいたい気分なんだけどなー。
(117)2005/12/16 00:16:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そーすると、占いは今日限りって見た方がいいかもねー。

今日の占いねー。
……ますますリック君しか考えられないなー。んー。色眼鏡掛かってるのかなー……

……あたしも寝るー。お休みー……
(118)2005/12/16 00:23:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなおやすみー。またねー。
2005/12/16 00:24:09
医師 ヴィンセント
>>118
oO(議事録読みながら)

マリー、シャロのアンケ見たけど、リックを執拗に上げているぞ。
これはライン切りとしてはやり過ぎに見えるけど、
マリーはどう思う?
(119)2005/12/16 00:27:28
医師 ヴィンセント
あ、お休み、マリー。

[ネタ挨拶しようと思ったけど、
  ニーナが怖くなりそうなので止めた(w]
(120)2005/12/16 00:28:33
双子 リック
たっだいまーっと。

ウホッ!シャーロット黒確かよ。(笑
やっぱりオイラの目に狂いは無いぜ。
だから、言っただろ。
オイラは狼に怖がられるって。(笑

んで、襲撃がモーガンのじっちゃんか・・・・
こりゃ、どういうことかねぇ・・・。
(121)2005/12/16 02:07:45
双子 リック
しかし、昨日といい、今日といい占い結果がオイラの想像の斜め上を行きやがるな。(笑
でもまあ、とりあえずはめでてぇか。

ただねー、吊りが寡黙ってーのがね。
やっぱオイラとしては昨日のうちにラインで吊り占い揃えておきたかったぜ。
(122)2005/12/16 02:08:30
双子 リック
>>100 ソフィー
>>モーちゃん襲撃はネタの意味合いが強いと思うけど、ネタじゃないんだとしたら、冗談抜きで、本命狙いもありえるかなーって感じ。

本命狙いっつーか、後々の緊迫した場面での吊り回避用に、狼が守護者COする為の仕込をしておいた。
ってこともあるかもな。

もしくは、守護者にCOさせた時に対象に疑いを向けるためとかかねぇ。
だから、それらしいトコ狙ってみたってことかな。

まあ、この場合本命狙いの意味合いも含むだろうが。
(123)2005/12/16 02:14:42
双子 リック
>>クインジー

議題については了解。
今日はもうしんどいんで、提出は明日にするよ。

ただ、今日の占い先と吊り先はね、
シャーロットを大した理由もなく信じてたマリーと、
思い切り偽決め打ちしてたオイラの二名で振り分けるのが、みんなも納得しやすいんじゃねえのかな。

単純にあんたが信用できない方を吊り、信用できる方を占いにすりゃいいんじゃねぇの。

ラインで疑うならこれしかねえ気がするけど。(笑
(124)2005/12/16 02:20:26
双子 リック
とりあえず、それなりに満足できる結果で安心した。

んじゃ、今日はもう休ませて貰う。

みんな、まったなぁー!
(125)2005/12/16 02:23:16
双子 リックは、ダルそうに画面奥へと消えていった。
2005/12/16 02:24:23
新米記者 ソフィー
ん〜。
そっか。
昨日の発言読んでなかったから判断つかなかったけど、独り言遺言とか結構メタ持ち出しタイプだったのねー。モーガンちゃん。
自分吊り提案とかしてたから、守護狙いではありえないだろうしなー。とか思ってただけに納得した。
それが本当の理由かどうかわからないけど、狼さんごめんなさいね。
(126)2005/12/16 04:05:09
新米記者 ソフィーは、夢の世界へと旅立った。
2005/12/16 04:08:41
学生 ラッセル
おはようございます ねむいです
ぜんぜん考えまとまってませんけど
まとめ途中でアンケ書きます

■1.シャーロットは今日処刑する?
日数 3 4 5 6 7
   12→10→8→6→4→2
 ● 1 2 3 4  
 ▼ 1 2 占 占 5 
 襲 1 2 3 4 5

>>114>>116を参考にして考えているんですけど
要するに6日目に狼3匹残ってたら負けで
5日目に狂人ふくめて4人のこってたらワオーンですよね
そうすると▼シャーロットは、今日明日で実行するしかない

明日▼シャロにすると5日目に2/3の確率で偽占を決め打つ
確実なワオーン回避を優先するなら今日▼シャロしかない
・・・で間違いないのでしょうか、誰か確認計算プリーズ
(続く)
(127)2005/12/16 08:40:19
学生 ラッセル
ぼくは基本的に確実性で安心したいから
上で間違いないなら、比較的今日の▼シャロが好ましいかなあ

>>80ニーナ提案は分かりますが明日以降というのはいつです?
ぼくが数えると、今日・明日以外は危険ではないかと思います
占い機能が生きてるから、占ローラーはまだしたくないです
というかむしろ狼が壊してくれることで
▼回数が増えてくれた方が実際的に楽にすら感じてます

吊られない処刑先ではライン切れるというのは事実ですけど
ぼくは、すでにライン切るなら切ってると思います
すでに昨日の段階で結構シャロに●▼が集中してますから
ここにまぎれてる方が自然に感じます
(128)2005/12/16 08:40:58
学生 ラッセル
◆昨日希望状況 覚え書き
占 マンジロー  ●ラッセル   ▼モーガン
  ヴィンセント ●シャーロット ▼ゴードン
  ダニエル   ●ローズマリー ▼ゴードン

霊 ソフィー   ●シャーロット ▼ゴードン
結 クインジー  ●シャーロット ▼モーガン(本決定)
白 ニーナ    ●リック    ▼ゴードン
  モーガン   ●ローズマリー ▼ラッセル 死
  ゴードン   ●シャーロット ▼モーガン 死

灰 ローズマリー ●ドリス?   ▼リック?
  リック    ●シャーロット ▼ローズマリー
  カミーラ   ●ローズマリー ▼シャーロット
  ラッセル   ●モーガン   ▼シャーロット
  ドリス    ●シャーロット ▼ゴードン

黒 シャーロット ●リック    ▼ゴードン

※ローズマリー>>388+メモは、こういう意味で良い?
(129)2005/12/16 08:41:31
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーあう、>>2:388+2日メモだった
2005/12/16 08:43:02
学生 ラッセル
◆初日希望状況 覚え書き
占 マンジロー  ●カミーラ   >>1:576
  ヴィンセント ●ドリス    >>1:458
  ダニエル   ●カミーラ   >>1:590

霊 ソフィー   ●ローズマリー >>1:538
結 クインジー  ●ニーナ    >>1:583
白 ニーナ    ●ドリス    >>1:454 
      変更→●シャーロット >>1:582

灰 ローズマリー ●ニーナ    >>1:622下act
  リック    ●ニーナ    >>1:563
  カミーラ   ●ニーナ    >>1:528
  ラッセル   ●モーガン   >>1:479 >>1:497
  ドリス    ●リック    >>1:481

黒 シャーロット ●リック    >>1:540
(130)2005/12/16 08:59:44
学生 ラッセル
■2.その他諸々言いたい事をバラまいてみよう。
読み返してて思ったんですけど
死んだ人の情報が極端に少ないです

寡黙吊りだったのだから仕方ないとは言っても
初日のモーガンの希望もない
つまり「死んだ人は初日の情報がほぼゼロ」です

なんでモーガン襲ったのだろう?とか考えてみる
(131)2005/12/16 09:16:19
学生 ラッセル
1.突然死に対する紳士的行動
2.どこかで守護だと信じた
3.疑いをふりまくため
4.情報を増やさないため
5.ネタ(墓場をヒゲで埋めたいor対抗ヒゲ排除)

1は、だったら、感謝(でも推理のネタにならない)

2は…あるの? だとしたら、ぼく、自分の希望と逆で
邪魔してたことになるんだけど orz

3はどうなんだろう。●ローズマリー▼ラッセル希望
・・・・・ぼくとローズマリー疑惑増加狙い?

4は読み返してて思った。推理情報が少ない。
コミット▼シャーロットに持っていくつもりだった?
パンダ出しで次の真占い師排除を狙った?
そう狙ってると見せてソフィー排除?

5はもちろん、ぼくのネタなので排除(なら書くな)
(132)2005/12/16 09:19:25
学生 ラッセル
結論:ボクニハワカリマセン
ラブリーダニが教えてくれたけど、やっぱり分からないです

ぼくの頭は推理に向いてません・゚・(ノ□`)・゚・
(133)2005/12/16 09:21:20
学生 ラッセルは、推理不得意だから確定情報が欲しいんだよぅ
2005/12/16 09:21:40
学生 ラッセル
■3.占い対象
酒双逃芸
・・・・・・・・・・・・・
あの、結社COして4名に減らしてくれると選びやs(ry
まだ時間を下さい・・・・・そろそろオーバーヒート

■4.処刑対象(1で否と答えた人用)
消去法ですけど、ぼくの考えではGJ確率を上げるなら
今日の処刑が一番ではないかと考えます
(134)2005/12/16 09:27:19
学生 ラッセル
    1日目    2日目
占 異 ●カミーラ| ●ラッセル   ▼モーガン
  医 ●ドリス | ●シャーロット ▼ゴードン
  木 ●カミーラ| ●ローズマリー ▼ゴードン

灰 酒 ●ニーナ | ●ドリス?   ▼リック?
  双 ●ニーナ | ●シャーロット ▼ローズマリー
  逃 ●ニーナ | ●ローズマリー ▼シャーロット
  学 ●モーガン| ●モーガン   ▼シャーロット
  芸 ●リック | ●シャーロット ▼ゴードン

黒 娘 ●リック | ●リック    ▼ゴードン
(135)2005/12/16 09:34:36
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルにおはよ。
2005/12/16 09:34:46
逃亡者 カミーラ
ラッセんのまとめ方見やすくてけっこうありがたいかも〜。

ところで今回ほど確定情報が多い村ってのも珍しいと思うけど。能力者の判定が全部確定しちゃってるし。
(136)2005/12/16 09:38:03
学生 ラッセル
>>136かみーら
そういう意味の確定情報は多いんだけど
灰推理するための情報と繋がってない気がするんです
印象論なんだけど・・・・・

これでライン読めなんて、ぼくの脳みそには高等技術過ぎる
(だから人の推理に期待してデータだけまとめてたり…)
(137)2005/12/16 09:45:34
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに褒められて照れている。
2005/12/16 09:45:50
逃亡者 カミーラ
>>119
ちょっと確認してみたけど、>>1:513を見てるとリックはそこそこ自分が怪しまれてるって感じてたみたいね。
それでロッテがリックの占い希望を出したのはその後で、さらにその時点では最多得票にならぶ2票目をいれたことになるのかな。・・・たしかに微妙なところではあるかも。

そこそこ疑われてるみたいだし仲間切りしとけってタイプなのかちょっとフォローしてくれってタイプなのかにも夜かもしれないけど。
(138)2005/12/16 09:49:44
学生 ラッセル
オーバーヒートしながら気になったことの垂れ流し

1.初日占い師から選ばれていたカミーラとドリスは
  2日目になったら誰もあげてない
  …仮決定の影響だったりすると、ほとんど意味がない

2.灰でシャーロットを疑ってなかったのはローズマリー
  白ではニーナとモーガン(死)

3.シャーロットは2日続けて●リック

・・・・・・
ローズマリーを疑えといわんばかりの流れが見えるけど
ちょっとひねくれてる(らしい)ぼくには作為的に見える
強すぎるライン切りでリックを疑うのもなんか作為的
占い師のカミーラ&ドリス回避も気になるけど
うああああ〜

…分からない…
後で頭冷やして考え直します
(139)2005/12/16 09:51:21
逃亡者 カミーラ
あとであたしもやってくつもりだけど、ロッテ+占い師1名+灰の誰かってのが見えてるんだから、初日にやったみたいに占い師それぞれを狼と仮定して議事録を読んでいくと考えやすいんじゃないかと思う。
もしくは占い師3人とロッテの発言だけ見て、占い師の誰が狼なのが一番違和感がないかを考えてみるとか。
(140)2005/12/16 09:52:37
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 09:53:19
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/16 09:54:01
学生 ラッセルは、>>140落ち着いたらやってみます おーばーひーと中ゆえ
2005/12/16 09:55:30
学生 ラッセルは、とけかけスライムみたくズリズリとらっせるのへやに引きこもった
2005/12/16 09:59:07
逃亡者 カミーラ
いまさらながらモーガンを襲った理由を考えてみたけど、襲撃先が占い師や霊能者でなくて判定の情報を丸々残したってことはやっぱりロッテを疑ってた側に潜伏狼がいるんじゃないかって思うのよね。
その上でクインジーとかニーナでないのは疑問だけど、モーガンが白く見えたのか、狩人に見えたのか、万が一のGJで吊り回数を増やすのが嫌だったのか・・・。






いや、ごめん。モーガンを襲った理由はそんな作戦なんて無粋なものじゃないよね、ロッテ?
(141)2005/12/16 09:59:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルはそのうち合体してキングラッセルとかになりそうだと思った。
2005/12/16 09:59:55
逃亡者 カミーラ
さてと、もう一眠りしてそのあとがんばってまた寝るか(何)

それじゃお休みぃ。今日はたぶん夜まで来れないけどね。
明日はゆっくり起きてられそうだしいいか。
(142)2005/12/16 10:01:57
逃亡者 カミーラは、ズリズリと毛布をひきずってベッドに引きこもった。
2005/12/16 10:02:28
逃亡者 カミーラは、ひょこっと顔だけだした。(このパターン多いね)
2005/12/16 10:14:53
お尋ね者 クインジー
思ったんだが、シャーロットって狂人から見てそんなに黒出し易かったかね?

かなり大穴的な発想なんだが。
(143)2005/12/16 10:16:08
逃亡者 カミーラ
リックに聞くの忘れてたんだけど、今でも灰で潜伏狼の可能性が一番高いと思ってるのはマリーなの?
(144)2005/12/16 10:16:41
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーおはよ、そしておやすみ。
2005/12/16 10:16:58
お尋ね者 クインジー
>>34 の結社員関連の発言に灰からまっ先に食い付いて来る奴が狂人じゃないかって思ってわざと言ってみたんだが、1番にヴィンセントが食い付いて来るとはな。灰から食い付いて来たのはローズマリー、カミーラか。

ヴィンセント、ローズマリー、カミーラ。結社員探してねぇか?w
(145)2005/12/16 10:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩ー。

カミーラさんおやすみー。クインさんおはよー。

>シャロちゃんに黒出し
しやすかったと思う。怪しまれてたけど、あたしみたいに人間じゃって思う人いたし。

逆に狂人が一番黒出しづらいの、あたしとリック君じゃないかな。今日どっちか占っても、狂人は白出しそうな予感ー。
(146)2005/12/16 10:25:59
お尋ね者 クインジー
>>143>>145 は大穴関連だな。
つまり狂人が潜伏していて、占い騙り2人狼。

自信満々にも見える黒確定は「灰の中にまだいる」と思わせれば、2狼騙りも決して悪い手じゃねぇと思うからさ。
(147)2005/12/16 10:26:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめ、時間ないや。後でねー。
2005/12/16 10:31:27
お尋ね者 クインジーは、ち。逃がしたか。
2005/12/16 10:34:03
医師 ヴィンセント
ゴメンちょっとだけ顔出し。すぐ居なくなる。
適当に考えついた物を上げとく。参考にならんかも…orz

>>50
ダニーは狂人は「灰が減ったから黒だし」
と見てるのかな。
確かに占いを襲撃したのなら白を出すよな。
確定白が襲われたら黒出し易くなるかな?
狂人からはシャロは白く見えてたらしいな。

ちなみに俺は「色が見えない」からシャーロットを
占い先に上げてた。発言から、
情報らしき物が出てこなかったんだよな。
で、確定黒になってもリックを疑っていただけ。
シャーロットはどこまで、自分が占いに上がりそうだと
思ってたのかがポイントと言うか、
分かっても情報にならないか…
役にたたねぇ確定黒だな。頭、なでちゃうぞ(意味不明)
(148)2005/12/16 12:27:36
医師 ヴィンセント
ふと見つけたので回答
>>2:213 カミーラ
>>1:155だけど「判定は村人」だから狂人の扱いについて
述べている。つまり一つ飛んでいた訳だ。

>>145
そうなのか?
どこに潜んでいるかまでは考えてなかった。
(149)2005/12/16 12:27:51
医師 ヴィンセント
灰が5人になったから考察したいんだが、みんな白く見えてどこからとかかれば良いか正直分からん。

悪いが、帰ってから時間を作る。
役に立つ発言出来なくて本当に申し訳ない。
(150)2005/12/16 12:29:34
村長の娘 シャーロット
[…は生肉をがつがつ食べている]
役にたたない確定黒でもーしわけないにゃー(ゴロゴロ)
お医者様もお一ついかが?今狩ってきたばかりの新鮮なお肉ですよ、こんなに血も滴って…

[…は頭をなでてもらったお礼に生肉を差し出した]
(151)2005/12/16 12:52:13
村長の娘 シャーロット
>>141
モーガンさんを襲った理由は…もぐもぐ…もぐもぐ…(じーっ…)

[…はある一点を見つめている]
(152)2005/12/16 12:57:49
異国人 マンジロー
鳩でござる。
ヴィンセント殿とダニエル殿が両方狼の可能性でござるか・・・
さすがに考えにくいと思うでござるな。
たまたま狂人が潜伏してたまたま狼が2COしてかつ2人とも占い師COしたということでござるからな・・・
あまり深読みすると足元をすくわれそうでござるよ。
(153)2005/12/16 13:36:08
学生 ラッセル
>>147クイ
2騙りが両方黒だからこそ、考えたこともありません

片方の狼が白出し偽確定で吊られるなら
霊確定→黒確定で、能力者から灰の狼探しに移ります
だから占い師2狼なら割る方が良い手だと思います

[...は扉の陰からツッコミいれて引きこもった]
(154)2005/12/16 14:23:05
双子 リック
おぉーーっす!リックだ。

ちょっと時間が工面できたんで、午後の顔出しだぜ。
あとカミーラからいい質問来てたんで、回答纏めてみたぜ。
(155)2005/12/16 14:59:58
双子 リック
>>144 カミーラ
可能性が一番高いっていうか、現状では完全に確信してるぜ。
って言うかオイラもう、占い師の内訳考えるしか興味ねぇけど。(笑

しょうがないねぇ、ニブチンなカミーラちゃんの為に、オイラが懇切丁寧に説明してあげちゃいましょうかね。(笑

まずマリー自身に対するオイラの考察は昨日と一緒。>>2:365 >>2:366
これに付け加えるなら、昨日も彼女は結局最後まで占い希望、吊り希望ともぼかしてた。

要するに、疑問は投げかけるが、まず自分からは先に答えを出さず、後出しするか、ぼかしてなるべく穏便な表現に留めておいて、自身の主張はハッキリ表に出さない。
ってのが、彼女の基本スタイルさ。
(156)2005/12/16 15:00:34
双子 リック
こんな彼女だけど、強烈に自分の意思を人前にさらした場面があった。
二日目のクインジーが出した仮決定、その占い先に対してさ。
この辺だな。>>2:250 >>2:257 >>2:273

こんな感じで彼女は明確に反対の意思を示してた。
仮決定は、まだシャーロット or ローズマリーになっていて、自分が占われるかどうかも判らないのにさ。
んで、シャーロットの事も、人間に思える、人間に思えると繰り返し言ってた。
そりゃそうさ、両方とも狼なんだからな。(笑

こんなん通っちまったら拙いし、まかり間違って【●ローズマリー ▼シャーロット】なんて決定出ちまった日にゃあ一気に詰みコースさ。(笑

で、仮に彼女が唯の人間であったと仮定して、あそこまで露骨に反対する必要はあったと思う?
吊られるわけでもなく、占われるだけなのにさ。
しかも、まだ自分に決まったわけでもなく、他の対象に変わるかもしれないんだぜ。
例えそれが、自分が人間だと思っているとはいえ、正体不明の唯のグレーなのにさ・・・。

オイラからも聞き返すけどさ、カミーラがおんなじ立場だったら、こんなに占い嫌がったりした?
(157)2005/12/16 15:01:26
双子 リック
さらに言うなら、昨日オイラが指摘した三文芝居が決定打さ。>>2:370
シャーロットが確定黒だったこともオイラの自信を補強してくれている。
(158)2005/12/16 15:04:51
双子 リック
あとクインジーね。
これ読んでもまだオイラの事を疑ってるのなら、遠慮なく吊ってくれてもいいぜ。
でもそのときは、必ず一緒にマリーを占うことが条件ね。
ああ、占い師の内訳考えるならそっちの方がかえって楽かもな。(笑

まあ、どっちにしろこれだけ材料そろってるんだぜ。
マリーは占いと吊りのどっちかに入れておくべきじゃない?
優柔不断なのはもう判ったからさ、今日ぐらいバシッとカッコいいとこ見せようぜ。(笑
(159)2005/12/16 15:06:24
双子 リック
あっぶねぇー、ここ見てるの見つかるトコだった。(汗

あと、議題提出は帰ってからな。
特に占い師の内訳に関してはもうちょい考えたい。

今日の判定確定黒だったんで、なんだかサッパリ訳わかんなくなっちまった。(笑

それじゃ、みんなまったなぁー!
(160)2005/12/16 15:17:41
双子 リックは、画面奥に向かって走り去った。ウホホホホー!!
2005/12/16 15:18:52
異国人 マンジロー
リック殿突っ走り過ぎでござる・・・
拙者にはリック殿とローズマリー殿二人人間と思えるのでござるが、シャーロット殿人狼でござったし・・・占っておいた方が良いのでござろうか・・・むぅ
(161)2005/12/16 18:06:32
双子 リック
おぉーーっす。リックだ。

今日も帰るの遅くなるかもしれないんで、
出せるだけの議題回答を出しとくぜ。
(162)2005/12/16 20:57:53
双子 リック
■1.シャーロットお嬢様の処遇及びコミット進行の是非

ソッフィーの能力を生かすために、シャーロット吊りは明日に保留でいいと思うぜ。
やっぱ、村にとって大切な確定情報は一つでも多く積み上げる努力をすべきだぜ。

■2.その他諸々
ここは占い内訳考察を入れるつもり。
提出は帰ってからになると思う。

■3.占い対象、■4.処刑対象
当然、自分が確信を持っている相手を吊り対象にするしかねぇな。
理由は散々書いてきた。

【●リック】
【▼ローズマリー】

クインジーがどぉぉぉぉぉぉぉぉーーーしても、オイラの事が信用できない、狼に見えるつぅーんなら逆でもいい。
そんときゃ、必ずマリーを占い対象にしてくれ。

●希望に自分を挙げるの禁止なら、●ラッセルにしておいてくれ。
(163)2005/12/16 20:58:42
双子 リック
ああ、コミット進行の事忘れてた。

みんな納得するまで話をして、決めること決めたなら前倒ししてもいい。
その辺は任せるぜ。
(164)2005/12/16 21:00:49
双子 リック
んじゃ、戻らせてもらうぜ。
まったなぁーー!!
(165)2005/12/16 21:01:43
双子 リックは、画面奥へと駆けていった。 ウホホホホーーー!!
2005/12/16 21:02:33
木こり ダニエルは、のんびりとした調子で現れた。
2005/12/16 21:12:00
木こり ダニエル
いつもより遅くなったが、何か寂れとるな。まぁ、
確定黒できたからこんなもんじゃろうけど。

>>133
ちょいと分かりにくかったかいの。ん〜、逆に混乱
させてしもうたようじゃな。分からないところは質問
してくれ。そんなにこだわるような見解でもないがな。

>>148
大体そんな感じじゃ。辻褄あわせって奴。
(166)2005/12/16 21:20:02
木こり ダニエル
(モーガン襲ったのはネタって、もろわしが狼の場合じゃない?
いくらなんでもそこまで体を張って笑いを取ろうとは
思わんぞ。)
(167)2005/12/16 21:22:00
酒場の看板娘 ローズマリー
…………。

今投下しかけた内容がリック君のとモロ被っていたのでちょっと冷静になった気がする。
(168)2005/12/16 21:25:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに、こんばんはー。お墓はヒゲ三昧だよねー。
2005/12/16 21:26:14
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー「全くじゃな。このペースじゃと、明日には墓場か?」
2005/12/16 21:27:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに、ローラー手数が1日分得するから、そっちのが…(真顔)
2005/12/16 21:28:37
木こり ダニエルは、うは、おkじゃ!
2005/12/16 21:29:08
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのですー

>>167
(そうとも限らないのです。)
(墓場を髭まみれにしたい髭マニアが人狼とか(>>11辺り))
(169)2005/12/16 21:30:00
木こり ダニエル
>>169
なっ、なんだってー!・・・ということは、ド●●は
髭マニアじゃったのか。
(170)2005/12/16 21:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
……ちょっと感情的な内容になっている感タップリなので、議題回答は書き直すわ。

吊りプランももーちょっと練り直したいし。
今日シャロちゃん吊るパターンと、それ以外のパターンね。

あー、ニーナちゃんもこんばんはー。
(171)2005/12/16 21:31:24
見習い看護婦 ニーナ
>>170
●●スさんが人狼かは分かりませんが
彼女の憶測なのですね。
シャーロットさんの主張を信じるならば
彼女の趣味では無いそうなので

髭マニアを探せばきっと……
(172)2005/12/16 21:33:47
見習い看護婦 ニーナは、「残り人狼は髭マニア」とメモに書き足している。
2005/12/16 21:34:23
木こり ダニエルは、な〜んか引っかかる表現を見つけた。
2005/12/16 21:36:34
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルに首を傾げた。「何か不味い言い方しちゃったのですか?」
2005/12/16 21:37:54
お尋ね者 クインジー
●ロ●はよくやってくれる…。

という古い台詞はおいといて、議事読んで来るわ。
(173)2005/12/16 21:38:18
木こり ダニエルは、いや、昨日のログじゃ。ちょいと検討してみる。
2005/12/16 21:38:27
見習い看護婦 ニーナ
>>128 ラッセルさん
今日、迂闊にライン切りできなくしたかったので
今日吊らない手もある事を提案しただけで
>>127のように細かく計算したわけではないのです。
(174)2005/12/16 21:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず他に目がついた部分から。

>>145 クインさん
探しているとゆーより、ふつーに心配だしモーさん相方でクインさん襲撃死して偽者が出たとかじゃ嫌だし。

あと、潜伏狂人はゼロと考えていいかとー。
それに、ベンさん狼の可能性とか考えちゃったら、怖くて潜伏なんて出来ないんじゃないかなー。
今日の確定黒判定から考えても、切っちゃっていいかと。ラッセル君が思いきり>>154で言ってくれているけどねー。
(175)2005/12/16 21:40:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、って、クインさんも来てたし……こんばんはーですよ。
2005/12/16 21:41:02
木こり ダニエル
>>175
ベンの事故は結果論じゃけどな。
(176)2005/12/16 21:41:44
医師 ヴィンセント
>>173
クインジー一人だけネタ違うよっ

と言う訳で帰って来たぞ。
今から出来る限りの事はしていきたい。
まずアンケな…
(177)2005/12/16 21:41:57
お尋ね者 クインジー
>>175
モー? モーマンタ…(ry

まぁ、俺自身、2狼騙りは「大穴」と言ってるからな。
万馬券だろう。
(178)2005/12/16 21:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、昨日回答できなかった部分も今更ながらだけど。

>>2:427 ソフィーさん
んー。だって考えに考えれば初日でも狼見つかるもんだし。
初日って、けっこー情報が多いのよ。まだ狼たちも騙りやステルス役の割り振りが初めは出来て無くて、最初の方は弛緩してるのよね。RPやらアンケ回答やらをしつつ、会議の方もちょこちょこ始める感じー。
その「ながら」っぽい事してる人は誰かなーって、議事録の流れを見つつじーっと観察するのー。

あたしは初日、発言の内容そのものはすっ飛ばして、表のログにきっちりついて行っているかどうかってゆーのをチェックするのよ。ただ、これは考え込んじゃって発言が遅れる子と混同しやすいのが難点。
ニーナちゃんは、人間なら長考派の子っぽいなーと思っていたから、まさにそれやっちゃったっぽい。初日の、本決定が出る前後の灰考察も「占い避けの人間アピールかなー」とか感じちゃって変に怪しんじゃったのよね。あそこで「ん、やっぱ狼?」と思っちゃったから。
(179)2005/12/16 21:43:30
酒場の看板娘 ローズマリー
(話思い切り逸れるけど、ニーナちゃんは独り言でびっちり考察してる子かなーと勝手な想像してます)

んで、同じように表ログにちゃんとついていってないなーと感じていたシャロちゃんは、本気でついていけないだけなんだろーなと思っていたんだけど狼だったので、穴掘って埋まりたい今日この頃だけど……

シャロちゃんは、狼だったら仲間と相談しちゃうタイプかなーと思っていたから。それにしては、あまりにも「やっちゃった感」が強すぎて。
これは、あたしの感覚だったので論理的な説明は出来ないし、実際大間違いだったんでこれ以上は言いません。

あと>>2:429は、村全体に「寡黙吊り」の雰囲気が流れていたし、どーせ通らないよなーと思いつつの発言だったんで、他意とかはないです。
(180)2005/12/16 21:46:37
お尋ね者 クインジーは、>>177 わざと変えると目立つべ?
2005/12/16 21:46:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>176結果論でも、「狂人には狼が分からない」からねー。
2005/12/16 21:47:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。ん、おかえりー。
2005/12/16 21:48:10
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、可愛く(w 手を振った。
2005/12/16 21:49:25
医師 ヴィンセント
? 狂人潜伏案なんて考えてるのか?
狼2騙りなら霊能も騙ると思うけどな…
俺の考えが浅いのか? orz
(181)2005/12/16 21:49:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント……。なんか吊りたくなったのはどーしてだろ?(首傾げ)
2005/12/16 21:50:31
医師 ヴィンセント
まず俺の灰に対してのスタンスをつらつらと書いておくか。

まず白いと見てるのはリック。
前にも書いたが、シャロが執拗にリックを疑っていた事が起点だな。ただ自分吊りだの占いだのは、
そこまで推理に自信があるからなのか。
この辺り、演技かもて言う考えもあるが、
ぶっちゃけブラフっぽい。
(182)2005/12/16 21:50:56
木こり ダニエル
ちょこちょことアンケート答えるとするか。

■1.ラッセルの試算によれば、明日には吊らないと
厳しいっちゅうことじゃったな。明日まで占いが機能
するとも思えんし、今日は他吊って、ソフィーに確実に
判定してもらった方が得じゃと思う。明日シャーロット
処刑が前提。

■2.ログ攫ったりして後で付け足す。

■3と4はまだ迷っている。
(183)2005/12/16 21:51:07
お尋ね者 クインジー
>>181
だな。で、「大穴」としたわけだ。
(184)2005/12/16 21:54:01
医師 ヴィンセント
マリー、
リックにもの凄く疑われてるが、
俺から見たら白の殴り合いに見える。
見えるだけで本当は分からないが。
彼女はみんなに質問を投げかけて、
村に情報を出させようと、頑張っているのが
ポイントの一つだな。
シャロ擁護は、単純に人と思ったからだろう。
狼同士囁き合ったら、ライン切ってね的流れに
なると思うのだが。
(185)2005/12/16 21:54:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと吊りプラン考え中。一旦潜るねー。
2005/12/16 21:57:05
木こり ダニエル
どうしても気になるから聞くか。
>>2:115の1段落目じゃけんど、これってマンジロー以外が
狂人であっても、狂人にはアピールしてもらいたいん
じゃないかい?
(186)2005/12/16 21:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
ん?だから「マンジさんが人間の場合」だよ?
狼から見たら、真か狂か一番気になるんじゃないかなーと。
一番最初の、「やっちゃった占い師CO」だし。
(187)2005/12/16 22:03:34
木こり ダニエル
>>187
なるほどね。ちょっと言葉が足りないと思ったダンディ・
ダニエル。
(188)2005/12/16 22:06:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに、うん、自分の前提で物言うから、けっこー突っ込まれる……
2005/12/16 22:08:20
逃亡者 カミーラは、うなされて飛び起きた。
2005/12/16 22:10:36
医師 ヴィンセント
次ラッセル
彼はデータを元に狼を探すスタイルのようだね。
バランス良く現れて、発言に変化も見られない。
白よりには見ているのだけど、彼ならではのポイントっていまいち見つけずらいと言うのが現状かな?
シャーロットを●ではなく▼にしてたのは興味深い。
(189)2005/12/16 22:11:06
逃亡者 カミーラ
あー、嫌な夢見た。
なんであたしが遅くまで残業なんてやらされてんだか・・・

寝過ごしたーーー、変な夢のせいだぁ!
(190)2005/12/16 22:11:45
逃亡者 カミーラは、あわてて議事録を読み出した。
2005/12/16 22:12:07
木こり ダニエル
(ソフィー、鋭いなと思う意見出すのじゃが、ネタっぽい
意見も普通の口調で出すから困る。)
(191)2005/12/16 22:14:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラによしよし。安眠用にはホットミルクがいいよー。
2005/12/16 22:15:48
お尋ね者 クインジーは、俺はコーヒー飲んで寝るが…w
2005/12/16 22:17:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたし、コーヒーそのものが飲めない……苦いのダメー。
2005/12/16 22:18:18
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジー「それ、睡眠が浅くなったり、不眠症になるからやめれ」
2005/12/16 22:18:39
逃亡者 カミーラ
とりあえず改めて議題1にでも答えとこうかな。
■1、ソフィーがいつまで生きてるかわからないって言うんだったらなおさら守護者を吊るかも知れない灰吊りはないと思うね。
たしかに今日もう一匹の黒を吊れればほぼ詰みだけど、それは明日吊っても同じことなの。だったらより情報が増えてから灰吊りは考えれるように、今日はロッテを吊るべきだと思う。

それに霊能の情報を増やすために今日灰吊りたいって人は、今日増える情報がなんなのかは理解してる?今日の灰吊りで増えるのは単に詰んだか、詰んでないかっていうだけの情報で狼を見つけるために役にたつ類の情報じゃないよ。
(192)2005/12/16 22:21:32
お尋ね者 クインジーは、そうなのか。落ち着いて良く眠れるからやってたが。
2005/12/16 22:21:38
逃亡者 カミーラ
それとなんであたしに狂人疑惑がかかってるの(笑)
勝手に狼疑惑と間違えたのかなと思ったらそうでもなかったみたいだし。

とりあえず説明しとくと潜伏結社員が生きてるかどうかは言っておいてもらわないとクインジーが喰われた場合に、結社員が1COでも完全には信用しきれなくなるからね。
今の状況だと結社員には下手なブラフよりも確実な白確定情報を期待したいところなんで。
(193)2005/12/16 22:24:53
逃亡者 カミーラは、折衷案でカフェオレにしてみた。
2005/12/16 22:25:14
医師 ヴィンセント
>>192
でも、一応守護が確実に居るって状況じゃないしね。
灰吊ってたら守られる確率は減るのは確かだから、
カミーラの案は納得は出来る。

一回は灰吊りしてからシャロ吊りを提案しようとしたけど、
もうすこし考え直すよ。
(194)2005/12/16 22:26:53
お尋ね者 クインジー
そうそう。一つ聞きたい。

結社員が生存しているかどうか、「伏せておいた方が良い」と思う者はいる?
(195)2005/12/16 22:28:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>195 伏せる意味ってあるんだろーか……と、フツーに。
2005/12/16 22:28:56
木こり ダニエル
>>192
確かにな。ローラー前提なら霊能者の判定も特には
必要な物ではないからシャーロット吊った方が安全
なんじゃけど。自称占い師としては、ローラーで
構わないなんていえないっちゅうのもあったが。
守護者の能力を信じて灰吊り、は論外じゃろうなぁ・・・。
(196)2005/12/16 22:29:13
見習い看護婦 ニーナは、>>195 思わないのですー
2005/12/16 22:29:29
木こり ダニエル
>>195
死んでいるのなら発表。それ以外はイワナイデおくれ。
(197)2005/12/16 22:30:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、あたし今吊り時の守護回避COアリの、灰占い灰吊りプランとかも組んでるけど。リスク有なのは承知で。

シャロちゃん吊りで明日占い師襲撃の場合、今と情報そんな変わらないままなのよね。計算途中でまだちゃんと詰めてないけど。
(198)2005/12/16 22:32:02
医師 ヴィンセント
で、シャロ▼組の一人、カミーラ
ラッセルもそうだけど、彼女が狼だった場合、もの凄いライン切りを行っている事になるね。後、僕以外の占い二人が彼女を占いに上げていたのは気になるポイントになるかな?
彼女自身は、バランス型と言うか、シャロ吊りに関しては確固とした考えが出てるね。狂人視点や、守護者視点など色々な角度から物を見てる発言もあった。
狼ならかなりの強者ではないかな?
(199)2005/12/16 22:32:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、(占い師に結社入りとか言ったら笑うわよ?)
2005/12/16 22:32:37
医師 ヴィンセント
>>195
灰が減るなら発表もありだと思う。
あーでも、守護も灰に居るかもしれないから、やっぱ無し。

死んでたら教えて、カナ?
(200)2005/12/16 22:33:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、いや、ただ生きているか死んでいるかの発表だけかと……
2005/12/16 22:33:50
お尋ね者 クインジー

 もう1人の結社員は健在。以上。
(201)2005/12/16 22:35:20
医師 ヴィンセント
そう言えば、マンジローの>>161
これって何か狂人臭いセリフに
見えるんだよなぁ。卍が狂人なのかなぁ?

みんなはこのセリフ、どう思う?
(202)2005/12/16 22:35:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
62
0
59
37
56
37
38
74
51
59
0
51
30