人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、7人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の6名。
旅芸人 ドリスは、投票間に合ったかな?
2005/12/21 23:01:02
旅芸人 ドリス
投票は間に合ったけどローズが……

で、マンジは矢張り偽者か。

さて、今度はどんな風に弔うべきか。むぅ
(0)2005/12/21 23:02:47
医師 ヴィンセント
第一発言で言うんだよな。

【マンジローは狼だったよ】
終わってないのが何よりの証拠。

後、マリー、お疲れさま。
(1)2005/12/21 23:03:06
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん、ローズマリーさん。お疲れ様なのです。
マンジローさん、偽確定なのですね。
(2)2005/12/21 23:03:28
異国人 マンジロー
はっはっは・・・認めるでござる。
【拙者は人狼でござる!】
仲間の為にも頑張ってみたが同士ラッセルが吊られてしまってはもはやここまででござる。
今度こそ拙者を吊れば全ては終わるでござるよ。
(3)2005/12/21 23:04:28
旅芸人 ドリス
>>5:263
私の考えを理解してないの一人発見。
ネタ襲撃はせんよ。
ネタで攪乱目的の騙りはするかもしれないけどな。
襲撃は正攻法っつーか、使えるもんは何でも使うよ。そういう精神。
(4)2005/12/21 23:05:59
見習い看護婦 ニーナ
はてと。

皆さんに質問があります。
【時間を進める進行を希望しますか?】

>>3
まぁ、とりあえず処刑させていただくのですよ。
(5)2005/12/21 23:06:01
医師 ヴィンセントは、だから素直にローラーしておけば…(コラ
2005/12/21 23:06:08
異国人 マンジロー
ちなみに仲間はシャーロット(鈴)とラッセル殿(ジン)でござる。
つまりヴィンセントは狂人でござるよ!
(6)2005/12/21 23:07:04
旅芸人 ドリス
>>1
(狼の)証拠にはならん(ビシッ

>>3
ジドー
何か、あくまで狂人アピールの正攻法にしか見えない。
目が曇ってるのかな?
(ゴシゴシ)
ジドー
(7)2005/12/21 23:08:21
医師 ヴィンセント
>>5 ニーナ
出来れば、早くに終わらせたいが、リックや俺見たいのがいるからなぁ。
とりあえず皆の答え待ち。

とりあえず占い先どっちかに設定して、コミットしておくよ。
(8)2005/12/21 23:08:28
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、はいはい、わろすわろす。
2005/12/21 23:08:43
異国人 マンジロー
>>5
そうでござるな。
もはや拙者の吊りは避けられまい。
大人しくお縄につくでござるよ。
(9)2005/12/21 23:09:07
異国人 マンジロー
ヴィンセント・・・もう頑張らなくてもいいんでござるよ?
(10)2005/12/21 23:11:03
見習い看護婦 ニーナ
その3人って、
すっさまじいライン切りなのですよねえ。

>>6
今まともに答えてもらえる気はしないのですが
質問なのです。
COミスはわざと?素?どっちなのです?
(11)2005/12/21 23:11:32
異国人 マンジロー
>>7
はっはっは・・・キノセイキノセイ
(12)2005/12/21 23:12:37
旅芸人 ドリス
>>5
強く反対も、賛成もしないかな。
早く終わらせたくはあるけどナー
(13)2005/12/21 23:13:40
異国人 マンジロー
>>11
独り言でも言ってるのござるが素でござる。
本気で勘違いでござるよ。
(14)2005/12/21 23:14:24
見習い看護婦 ニーナ
>>14 マンジローさん
了解なのです。返答ありがとうなのです。
(15)2005/12/21 23:15:51
旅芸人 ドリスは、>>12アヤシイ
2005/12/21 23:16:06
医師 ヴィンセント
>>5 ニーナ
24時間進行に移行案?

それとも今日の分だけ、コミットする?
(16)2005/12/21 23:16:13
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/12/21 23:16:16
見習い看護婦 ニーナ
>>16 お義父さん
ニーナが提案したのは今日だけのつもりなのです。
(17)2005/12/21 23:17:55
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ了解。そうじゃないと辛いからな。
2005/12/21 23:19:05
異国人 マンジロー
さてと・・・とりあえず偽者の拙者に聞きたいことがあれば聞いて欲しいでござる。
なければコミットしてもいいかもしれないでござるなあ。
(明日ないんだけどね)
(18)2005/12/21 23:19:14
双子 リック
リックだ。これから戻るところだ。
なんだ、結局ラッセル吊ったんだな。

んで、ヴィンセントがマンジを狼判定だとぉ!!
(19)2005/12/21 23:19:51
旅芸人 ドリス
んー、コミット進行なら私はヴィンに入れたくなった。
やっぱマンジ狼は考え難いわ。

でもそんなの採用される訳ないだろうしなぁ。むむぅ

>>5:280
私は憧れるぞ。
髭とロンゲのパラダイスをアフロに染めるのだ!
最高だろう?
(20)2005/12/21 23:19:54
双子 リックは、異国人 マンジローの後頭部にシャイニング喧嘩キック!!
2005/12/21 23:20:37
異国人 マンジロー
>>11
鈴がどうしてもこの戦法使いたいって聞かなかったのでござるよ。
(21)2005/12/21 23:20:51
双子 リックは、異国人 マンジローの顔面にもついでに喧嘩キック連打!!
2005/12/21 23:21:23
見習い看護婦 ニーナ
>>18
何で仲間の(?)ラッセルさんに
黒判定したのですかー?

後マンジローさん自身のコードネームが無いのです。
(22)2005/12/21 23:21:26
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。「おかえりなのですー」
2005/12/21 23:22:30
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ>>22、そこ、気になるんだぁ…
2005/12/21 23:22:50
医師 ヴィンセント
リック、お疲れさんだ。

リック、今直感で言うなら誰吊りたい?
(23)2005/12/21 23:23:51
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに「まだだー、これから帰るトコだぁーー!!」
2005/12/21 23:24:19
異国人 マンジロー
>>22
自分のことなんか忘れてたでござるよ。
拙者はメッツでござるよ。
あれも鈴がやった方がいいと言い張って・・・
結構赤大変だったでござるよ?
ジンと鈴争ってばかりで・・・もう泣きそうでした(シクシク
(24)2005/12/21 23:24:27
双子 リック
>>23 ヴィンセント
疲れてて頭がぼんやりするけど、とりあえずアンタ(笑
(25)2005/12/21 23:25:55
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント聞ける事は聞いとくべきかなっと思ったのです
2005/12/21 23:25:56
医師 ヴィンセントは、双子 リックそうか、あんがとなー。
2005/12/21 23:27:18
異国人 マンジロー
拙者はさっさとダニエルでもヴィンセントでも襲えと言ってたのでござるがなあ・・・
(26)2005/12/21 23:28:10
異国人 マンジロー
リック殿1日予定が伸びて申し訳ない!
今日こそ終わるでござるからな!
(27)2005/12/21 23:29:16
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを、生暖かい目で見ている…
2005/12/21 23:31:52
双子 リック
なんか、こう毎日毎日判定に驚かされるのは初めてだぜ。(苦笑

頭痛くなってきたんで一旦ここで打ち切って帰ることにすらぁ。

あと、コミットは状況整理とかまぁ、その辺の話し合いが済んでからでも良いと思った。
とりあえず、今晩は勘弁して欲しいぜ。
やるなら明日の夜かねぇ。
(28)2005/12/21 23:32:18
旅芸人 ドリスは、双子 リックおつかれぃ。 回線が…この野郎<ぉ
2005/12/21 23:32:25
双子 リックは、異国人 マンジローの顔面を無言で喧嘩キック。
2005/12/21 23:33:09
異国人 マンジロー
とりあえず拙者はコミットしておく。
皆が十分まとまったところで進めればよかろう。
(29)2005/12/21 23:34:27
旅芸人 ドリス
一先ずコミット進行も出来るように【ヴィンセントに投票してコミットしておくよ】

で、誰がアンカーやんの?
(30)2005/12/21 23:34:38
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはマンジローさんを吊りたいのですけどねぇ。

>>24 マンジローさん
ありがとうなのです。
何か聞きたくなったらまた聞くのですよ。

>>28 リック
ニーナも明日の夜辺りのつもりだったのですね。
あ、でも明日はカミーラさんが都合が悪いのですね。
(31)2005/12/21 23:38:19
見習い看護婦 ニーナ
>>30 ドリスさん
どの道今日のコミットは無理みたいです。
ニーナは時間を進めるにチェック入れないでおきます。
(32)2005/12/21 23:40:45
異国人 マンジロー
>>31
了解した。お便り待ってます。(何
(33)2005/12/21 23:40:55
医師 ヴィンセント
>>32
コミットアンカーはニーナに任せると言う事で、了解。

とりあえず、議事録とにらめっこしてるよ。
(34)2005/12/21 23:42:44
旅芸人 ドリス
[...は、ローズマリーを無難に火葬にした。ライターの火で(無茶]

[...は、ラッセルに錘をつけて湖に沈めた。勿論かまぼこ板を添えて。そこにはこう記されていた。『はげ(予定)』と]

[。。。はお地蔵様(何故かあった)に備えてあった年代者と思われる饅頭を皆の墓前に供えた]

皆安らかに眠ってて下さい。コンチクショウ
(35)2005/12/21 23:43:28
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナ了解(>>32)
2005/12/21 23:44:27
見習い看護婦 ニーナ
今日はもう眠らなくてはならないのです。

明日の夜時間を進めるかもしれませんから、
(昨日の話だとカミーラさんが都合悪そうなので)
(それもしない可能性はあります。)
【今日のうちに言いたい事がある方は言っておいてください】

明日からは普通に参加できるはずなのです。
(36)2005/12/21 23:45:49
見習い看護婦 ニーナは、集会場の皆にお辞儀をした。「では、おやすみなのです。」
2005/12/21 23:47:05
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみなさい。
2005/12/21 23:47:30
旅芸人 ドリス
>>31
あからさまに狂っぽいんだもん(真顔

ま、無難に考えるならマンジ吊りでヴィンに灰占って貰う方向だろうけどねぇ。

都合よくヴィンがマンジに狼判定とかさー。
それでもって、マンジの主張はヴィン狂な訳だ。
なんだかなー。
(37)2005/12/21 23:49:40
旅芸人 ドリス
ク ロ マ ヴ ダ ソ ニ リ カ ド モ ベ ゴ シ ラ
結 結 狼 占 狂 霊 白 白     白 白 白 狼 白
結 結 偽 偽 占 霊 白 白 白 白 白 白 白 狼 狼
死 死     死 死         死 死 死 死 死
(38)2005/12/21 23:52:07
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナお休みー
2005/12/21 23:52:26
異国人 マンジロー
さて拙者も寝るか・・・
【自首したのに信じてもらえないのね・・・クスン。】
(39)2005/12/21 23:55:23
旅芸人 ドリス
ダニエルさり気無く人間確定か。今更ぁ(TT

まぁ、俺が主張するのはマンジの前日及び今日の言動が狂人っぽ過ぎる事だけ。
ヴィン吊りは個人的な希望であり、客観的判断としてはマンジ吊り、灰占いが最善であると判断している。
それ以上でも以下でもない。
で、マンジ吊っても終わらない気がしてる。
ヴィン吊ったら終わるかもしれないと思ってる。
そんな感じ。

つー所で今日は寝る。おやすー
(40)2005/12/22 00:00:33
逃亡者 カミーラは、ふらふらしながら目覚めた。
2005/12/22 01:29:06
逃亡者 カミーラ
ゆっくり寝たのになんかゆらゆらするぅ。
まーだ睡眠時間がたんないのかな?

何はともあれラッセんとマリー安らかに。
マリーってのは意外だったなぁ。
(41)2005/12/22 01:30:55
逃亡者 カミーラ
そういやコミットの話が出るのも当然なんだよね。
ちょっとがんばって鳩の夢でも見れたらよかったんだけどね。
残念ながらナマケモノがまったり眠ってる夢しか見れなかったよ。
(42)2005/12/22 01:36:44
逃亡者 カミーラ
とりあえずコミットについての意見だけ述べておくと、明日忙しいとは言ってたけど別に今はそれほど議論が必要なわけじゃないからコミットでも大丈夫だよ。

ただもともと詰みでもないのにコミットってのは正直好みじゃないね。皆の時間が許すんなら、議事録を読み返す時間と発言の時間を最大限にとるためにコミットせずに進めていきたいと思うかな。
(43)2005/12/22 01:40:31
逃亡者 カミーラ
これに関しては明日の夜は参加できないのもあるんで、あたしはマンジ吊りでコミットしておくから他の人の考えに一任することにするよ。

あたしの意見を通してくれるんならなしでもいいし、やったほうがいいと思ったらしちゃってくれても構わないかな。
本人の時間の都合とかもあるだろうから、まあ有利だの振不利だのだけで決まるものでもないからね。あたしはどっちになっててもなんとかなるから一応大丈夫だし。
(44)2005/12/22 01:44:13
逃亡者 カミーラは、以上を寝ぼけて歪んだ字で書き残してベッドに入った。
2005/12/22 01:46:11
双子 リック
うおぉーーっす。
わりぃ、戻ったのはいいけど、疲れすぎてて風呂で寝てた。(笑
なんだか、ふやふやになっちまってるオイラです。

まあ、どっちにしろ今日はマンジ吊るしかねぇよな。
ただ、冷静になるためにも序盤の議事録を読んどきてえかな。

オイラが熱くなると碌な事がないからな。(笑
(45)2005/12/22 02:15:51
双子 リック
そういえば、マリーとラッセルに黙祷捧げるの忘れてた。
っつーか、今回死者に対してサッパリ悼辞とか述べてない気がしてきた。(笑

とりあえず、死んじゃったみんなお疲れさん。
墓場でニヤニヤしながら見守っててくれ。
(46)2005/12/22 02:18:21
双子 リック
あ、墓下のマリーに私信。

今回、マリーが数日間オイラで遊んでたせいで、序盤の状況考察が頭の中で変な感じに歪んじまってるぞ。(笑

やっぱ、結社は怪しく動かないで居てくれた方が良い気がしたオイラでしたとさ。
狼だけじゃなく、村まで惑わされちまうからな。
真相が判って、すぐに切り替えの利くタイプだといいけど、オイラみたいに引きずるタイプも居るからな。(苦笑

次からはもう、絶対に結社2COしか推さねえからな。(笑
(47)2005/12/22 02:25:14
双子 リック
明日は21時位には戻れるから、軽く考察くらいは出来るんじゃないかと思う。

一応、マンジ吊りでコミットしておくぜ

んじゃ、オイラ寝る。また明日な。
(48)2005/12/22 02:27:27
双子 リックは、寝る前にマンジローの顔面に蹴りを入れた。ガスガスガス。
2005/12/22 02:29:13
異国人 マンジロー
おはよーでござる。
ってリック殿ー痛いでござるよ。
今週は【人狼を吊らない週間でござる】
ご協力願います。(ビラ配り中
(49)2005/12/22 09:51:06
医師 ヴィンセント
おはよう。俺の考えを連ねてみた。ほとんど垂れ流しだから
穴だらけだと思う。ツッコミしてくれると嬉しい。

俺視点ではこう。なった。(★は襲撃された人)
占い:俺
霊能:(ソフィー★)
結社:(クインジー★)、(ローズマリー★)
村人:ニーナ、リック、(ラッセル▼)、(モーガン★)、
   (ゴードン▼)、(ベンジャミン(突然死))
灰 :ドリス、カミーラ
狂人:(ダニエル[確定人]▼)
狼 :(シャーロット▼)、マンジロー▼(予定)
(50)2005/12/22 10:56:01
医師 ヴィンセント
狼の襲撃を見て考えてみたよ。コレで相談傾向を考えてみようと思ってけど…まずは貼る。

3日目 ★モーガン
4日目 ★ソフィー
5日目 ★クインジー
6日目 ★ローズマリー

3日目のモーガンは本当になんだろうね?
昨日も言った、狼ハンデ嫌説。ネタ。
守護者狙い。結社狙い?コレは微妙。
モーガンは自分吊りを主張していたからね。
ただ本当に実行されるとは思ってなかった様な印象は受けた。
だから結社はなくとも、守護狙いで襲ったのは
十分考えられるかも。
(51)2005/12/22 10:57:35
医師 ヴィンセント
4日目ここがこの村の一番のポイントかもしれない。
ソフィー襲撃により占い確定を阻まれ、二人がラッセルに黒出し。霊能が消えた事で狂人ダニエルは黒を出し(早々に吊られようとする為)、狼卍は真が白を出す事が分かっているのでパンダにしようと、黒を出す。残った真(つまり俺だ)一人が白になり、浮いてる状況が完成する。つまり俺の信用をさらに落とす事が目的。自分が先に吊られるのを予定に入れて。ローラー時に霊能黒判定を出されない為、守護の手薄気味だったシャーロット吊りの時にソフィーを襲撃したのだと思われるな。ソフィーが居ないと、ローラー完遂に持って行き易く、村側に2回吊りを消費させられるからな。
ただこの状況、俺が残され易い形に結果的になったのか、狼狂の連携が取れてないからなのかは分からない。もしきちんと取れていたら、違う作戦に踏み切っていたと思う。さすがにこのままじゃラストは占われ、騙り狼も吊られるから。作戦としては微妙な印象があるな。
狼が卍だからな、うっかり黒出しも考えられるし、
ラストウルフの意見がどうなっていたかが焦点になるのかな?

この辺りはもう少し掘り下げた方が良いかも。
(52)2005/12/22 10:58:22
医師 ヴィンセント
5日目は無難にクインジー喰いにきてる。守護がもういないと判断したか、単に確定白を減らしたかったか。襲撃出来る確定白は、クインジー、ニーナ、リック、占い入れると5人が襲撃候補、占いを喰わなかったのは、単純にローラーの手助けをしたくないからだろう。そんな中、結社を襲ったのは、守護はもういないと判断したか、守ってなさそうと判断したの二択だな。

6日目もローズマリー襲撃になってる。
彼女のまとめ力を嫌ったか、リック、ニーナがミスリードしているのかは分からない。ここまで来て俺を襲わないのは、俺吊りの空気が高まっているから、卍吊り→俺吊りでラストウルフが黒を出されようと逃げ切る自信があるからだと思う。
(53)2005/12/22 10:58:45
医師 ヴィンセント
この結果から見れるのは、ソフィー襲撃後は結社連続襲撃だから、
守護はいないと、判断している傾向が強いのかな?
さすがにモーガン守護決めうちは難しいと思うし、
吊り上げられたゴードンor突然死したベンも可能性としては濃いめに映ってたのかな?
ラッセルは守護としてはあまり見られていなかったと思う。
ラッセル吊りの前にクインジーが襲われたしね。

うーん、なんか守護予想になってしまったぞ(汗
(54)2005/12/22 11:03:59
医師 ヴィンセント
話を戻そう。
シャーロットは発言を見る限り、あまり村に顔出し
は出来てないっぽいから、断言はできないけど
囁きでも参加は薄かったと予想してみる。
もう一人のマンジローだけど、彼も昼は鳩からの一言だけ。
参加は難しい気味に見える。でもシャーロットよりは
意見を言えてたのかな?
そこで最後のラストウルフが、大体の襲撃計画を
考えてたと思っているのだけど…

守護大胆予想、強気攻め、弁論に自信有り。

これらの要素で二人のうちどちらかと言うと
…議事録また読み返してくる(コラ

今の所は仮で、●ドリスを希望しておく。
理由? えーと時々「推理苦手」とか言う所かな?
(55)2005/12/22 11:15:37
逃亡者 カミーラは、あまりの寒さに目覚めてしまった。
2005/12/22 15:38:38
逃亡者 カミーラ
うぅ、寒い寒い。
こんな時間に起きるつもりなんてなかったのに、予想外の雪が降っちゃって寒いから目が覚めちゃったよ。
(56)2005/12/22 15:39:33
逃亡者 カミーラ
とりあえずざっと襲撃から考察してみたことを言ってみるね。

昨日言うのをすっかり忘れてたんだけど、4日目の襲撃でクインジーが襲撃されたときにヴィン先生が偽じゃないかとは思ったんだよね。
理由はヴィン先生が真の場合はいまさら結社がどう動こうが詰むことはないわけだから、潜伏結社を引きずりだす意味はないし、それくらいなら守護者の可能性も考えてニーナか占い先のリックを喰うんじゃないかと思うからさ。
(57)2005/12/22 15:43:54
逃亡者 カミーラ
ただ、どっちの場合でも今日のマリー襲撃は少なくとも役職上では襲撃の意味が無いんだよね。
能力面からの考察だと確定白の中でも守護者の可能性がまったくないって意味では一番襲撃する価値がないってことになるかな。
(58)2005/12/22 15:47:31
逃亡者 カミーラ
考えられる可能性として高いのは守護者も同様に考えて、ニーナやリックは守護される可能性があるけど、マリーはその可能性が低いって考えての行動なのかな。

ただソフィーやクインジーの襲撃はわりと能力者としての価値が高い、ようするに守られてる可能性も考えられる時期の襲撃だっただけにそれもどうかなって感じではあるのよね。
(59)2005/12/22 15:52:32
逃亡者 カミーラ
ロッテ-ラッセル-ヴィンセントとロッテ-ドリス-マンジでどっちがこういう襲撃の仕方するかって考えると、前者のほうがありそうではあるかな。

ドリス-マンジが狼だとすると、4日目は素直に自分たちにとって邪魔な守護者の可能性のあるほうを襲ってそうな感じがするよ。
(60)2005/12/22 15:57:16
逃亡者 カミーラ
とりあえず襲撃から考えられるところはこんなものになるかな。

あとは今の時間はとりあえずロッテ-マンジ-ドリスの発言を読んでおこうと思うんだけど、たぶん8時くらいに目覚ましかけてちょっと発言すると思うよ。
それと今日は雪が降ったから、こどもなあたしは嬉しくて場合によっては更新前後も起きてられるかもしれないね。
(61)2005/12/22 16:07:20
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/12/22 18:48:01
双子 リック
鳩ー。うおぉーーっす。
なんかまた今日も雪が凄すぎ。
やっぱ21時までには帰れないかも知れねぇ。
まあ、寝る前に軽く考察くらいはしたいと思ってるけど、コミットはキツイかねぇ。
(62)2005/12/22 19:31:16
双子 リック
なんかこうしてる間にも墓ログだけが延びに延びてるような気配がヒシヒシと感じられ、さっさと進めろとかの呪詛の声が聞えてきそうだが、こればっかりはみんなの都合がつかねぇと駄目だしな。
んじゃ、また夜に顔出すぜ。
(63)2005/12/22 19:33:30
医師 ヴィンセントは、双子 リックりある大事に、だぞー、がーんばれ
2005/12/22 20:37:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。
議事録読み返してくるのですよー
(64)2005/12/22 20:55:30
見習い看護婦 ニーナ
>>43 コミット関連
えっとですね。ニーナの希望は
『「今日の23時がすぎた後(23時30分あたり)」にコミットする』
なのです。

これだと最終的に時間は短くならないのですが、
明日材料が増えた状態で考えられる時間が増えるのです。
(65)2005/12/22 21:04:53
異国人 マンジロー
なるほど・・・了解でござるよ。
ところで・・・吊り先誰?(何
(66)2005/12/22 21:11:32
旅芸人 ドリス
>>39
ダッテウソクサインデスモノ

>>49
まじろーさん、それ先週ですよ。
今週は【ちょんまげを弄り倒す週間】なんですYO

>>55
それだけ苦手なんだとしか言えないじゃん。
だからこそ昨日灰占い希望でガチンコ勝負だろうと受けてたつつもりだったんだがなぁ。

>>57
その場合、私なら意外性で灰襲撃も考えるな。
守護の可能性よりも、三分の一で結社に当たる訳だし、そこまで分が悪くはない。
そしてヴィン真なら灰は全部明確にされるのは確実だし、その場合でも吊り手数は結局問題になると思うしな。
(67)2005/12/22 21:11:54
旅芸人 ドリス
一応状況整理。
1.マンジ狂人→ダニエル真、ヴィン狼
生存狼1(ヴィン)
2.マンジ狼→ダニエル狂、ヴィン真
生存狼2(マンジ、カミーラorドリス)

番外.マンジ狼→ダニエル真、ヴィン狂
負けたがってるような狼は、狼としてすげー矛盾してるし、皆考えてねーだろ。
(68)2005/12/22 21:14:08
見習い看護婦 ニーナ
さくっと関係ない所にレス。

>>39 マンジローさん
ちゃんと処刑はするので安心してほしいのです。
後気が向いたら全部の襲撃理由教えてほしいのです

>>47 リック
「まとめ役サポートをよく行い
議題回答に熱心でないのは人狼よりも潜伏結社が多い」
って覚えておくと便利なのです。
(69)2005/12/22 21:17:32
旅芸人 ドリス
>>65
あんまり長いのもどうかと思うが…(特に墓下とか)

んーやっぱコミット消極的反対に移行するわ。

で、【マンジを何者だと思うのか】ぐらいは検討して行かない駄目だと思うんでな。
(70)2005/12/22 21:21:18
見習い看護婦 ニーナ
>>69補足
(熱心でない、は、表現が悪いのですね。
意図的に遅らせてるっぽいとか様子見的かもとか)

ふむぅ。どうしますかねぇ……
とりあえずコミットに反対な人はいなさげ……ですかね。

明日死ぬ可能性もあるわけですし
考え残しておこうと思うのです。
(71)2005/12/22 21:22:58
双子 リック
うおぉーーーっす。
なんか、外が真っ白で帰れなくなっちまった。(泣

自分以外居なくなったので今日泊まりでっす。
シャワーでも浴びてから、ここの箱で議事録読み返してみようかなと思ってる。
(72)2005/12/22 21:45:09
双子 リック
あ、コミットは今晩でもいいぜ。
吊りはマンジ希望。
(73)2005/12/22 21:45:57
双子 リック
なんつーかね、二日目の議事録を思い返すに、やっぱりラッセルとシャーロットが同時に狼とは思えねぇんだよな。

二日目のシャーロットへの皆の疑いも、最初の基点がラッセルの発言だったような気がするんだよ。(この辺りは後でアンカー引っ張ってくる。
(74)2005/12/22 21:48:06
双子 リック
つまり、消去法で申し訳ないんだが、ヴィンセントは真じゃないかなと今では思ってる。

ただ、ヴィンセントはあのスタンスをずーーーっと崩してないのがオイラ的には真の要素にも見えるんだよね。
(75)2005/12/22 21:50:44
医師 ヴィンセント
みんなお疲れさま、今鳩からだ。

今から帰るから、待っててくれな。
(76)2005/12/22 21:51:15
双子 リックは、「んじゃ、ちょっと飯とシャワー行って来る。」
2005/12/22 21:51:44
見習い看護婦 ニーナ
>>72
お疲れ様なのです。
ニーナの所も降ったのですが、
それほど酷くなかったのです。

>>74
同意するのです。多分そのやりとりは
>>5:243の後半辺りにまとめてあるやつなのです。
(77)2005/12/22 21:55:00
旅芸人 ドリスは、戻って来たけど……超やる気でねー(>>74,>>77)
2005/12/22 22:11:51
旅芸人 ドリス
せめて確定白なんだから表面上意見割るとか、小細工希望ですよ。
えぇ、もう、ほんとに。
(78)2005/12/22 22:15:28
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリス、実際の所悩んでるのですけど、ね。
2005/12/22 22:16:22
見習い看護婦 ニーナ
内訳については悩んでいるのですよ。

ニーナが同意しているのは
あのやりとりが人狼同士に見え辛いという点なのです。
(79)2005/12/22 22:18:35
医師 ヴィンセント
お疲れさま。今、家についたよ。

出来ればご飯を食べたいんだが、待っててくれる?
(80)2005/12/22 22:20:14
双子 リックは、歯をガチガチ言わせながら、手にスープを持って現れた。
2005/12/22 22:22:28
双子 リック
ううううぅぅぅ・・・・。
冬至なのにシャワーだけってなんか凄くむなしぃ・・・。

あぁ、柚子の浮かんだ湯船につかりてぇ・・・
(81)2005/12/22 22:24:22
旅芸人 ドリス
まぁ、二日目の発言がどうのって、ライン切りとしても筋通るから参考になるか微妙だと思うんだが。

後は占いでわかるとかいってもな、今のとこカミーラと俺でどっちを疑うかっつーのも重要な。
これを白確や周囲の意見に同調した結果か、そうではないのか。色々考えなきゃいけないことはやっぱり残ってると思われ。

>ニーナ
悩んでるんならコミット反対。
時間一杯まで悩んだ方がいいと思う。
(82)2005/12/22 22:25:18
双子 リック
>>78 ドリス
ごめん、小細工苦手なの。(笑
オイラ常に真っ向勝負が信条だから。
(83)2005/12/22 22:25:46
旅芸人 ドリスは、>>79 そうなのか。まぁ、了解。
2005/12/22 22:26:48
医師 ヴィンセント
リック、お疲れさま。
みんな雪が降って大変そうだな。俺の仕事先は、
狂は晴れ晴れだったぞ。
降ったところでさして変わらない所だがな。
(84)2005/12/22 22:28:09
医師 ヴィンセント
コミットの話か?
俺は皆に出遅れてる感があるから、
コミットうんぬん言える立場ではないな。

この後、昼の続きを考えようとは思っていたが。
コミットについて、反対はしないよ。
(85)2005/12/22 22:31:16
旅芸人 ドリス
>>83
正直リックには期待してなかった(真顔>小細工
そういう性格じゃないのはローズ疑った辺りで判明済み。
(86)2005/12/22 22:32:36
医師 ヴィンセント
[ちなみに今、ご飯中]

>>86
うーんと、ドリスのその意見がブラフかどうかを暴いてる様な…
(87)2005/12/22 22:35:31
逃亡者 カミーラは、なんかよくわかんないけどつつかれた気がして目覚めた。
2005/12/22 22:36:28
逃亡者 カミーラ
あたしとしたことが議事録を読みながら、そのまま床で寝ちゃうなんて・・・。せっかく「あたしのために」ベッドを作ってくれたクインジーの好意を無駄にしちゃったよ。

[眠り姫 カミーラは、愕然としている]
(88)2005/12/22 22:38:53
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ、お疲れさん。寝疲れしてないか?
2005/12/22 22:39:53
双子 リック
いちおう、二日目のラッセルとシャーロットについて言わせて貰うと、

えーと、あのときの二人の会話の流れはこんな感じだったよな。
ラッセル>>2:138、シャロ>>2:143、ラッセル>>2:145,シャロ>>2:169,ラッセル>>2:175

シャーロットがオイラに向けた(やや無理目な)疑いを表で突付き始めたのがこのラッセルが最初だったはずだ。
要するに、二日目にシャーロットに疑いが集まった基点といえる。

オイラが疑問視するのは、ラッセルが狼なら、こんなワザワザ村に情報提供してやるような方法でラインを切ってくるだろうか?って所だな。

オイラが疑ってたマリー&シャロのような具体理由のないものではなく、こんな道理にかなった理由を付けてまで、二日目という早期の段階でやるべきものなのか?

狼ならもうちょっと見えにくいっていうかサラリと流されるような切り方してくると思うぜ。こういう初期の段階ではな。

まぁ、マリー&シャロのベタラインを疑ってたオイラが言えた義理じゃないんだけどな。(苦笑

(89)2005/12/22 22:40:15
旅芸人 ドリス
>>87
仕掛けるとしてもニーナかなって。
つか、このリックとの会話もブラフかもしれないよ?(ぇ

>カミーラ
姫だったんだ(そこか
(90)2005/12/22 22:42:30
逃亡者 カミーラ
>>78
別に確定白からどういう意見が出てたっていいんじゃないの?どうせほとんどの要素が裏表両方から見える世界なんだしさ。
ていうかあれはあたしもラッセんの白要素だとは思ってるよ。ライン切りだったかも、以外にも色々裏は考えられるけど。
(91)2005/12/22 22:43:00
逃亡者 カミーラ
>ヴィン先生
心配してくれてありがとぉ。でもちょっと睡眠時間が足り無すぎるのかも。やっぱり来年の抱負は1日23時間寝ることにしようかなぁ・・・。

>>89
ラッセんはたしかにロッテつついてたけど、あれがみんなの疑いの基点かって言われるとちょっと微妙な気がするかな。少なくともあたしは>>2:153だけが理由だし、ぶっちゃけ話題の中心になったのはリックの推理が最大の理由のような気もするけど。
(92)2005/12/22 22:46:44
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスに姫だから悪者に追われてるのよ、たっけて〜
2005/12/22 22:47:25
双子 リック
んで、昨日辺り誰かが言ってた気がするけど、
「なんで、シャーロットはオイラへの疑いを強行せざるを得なかったのか?」ってのを考えてたんだけど、

シャーロット(狼達)はこのラッセルからの疑いが周りに波及して自身の正体がバレちまった後に、ライン・ライン切りの両視点から疑いの種を蒔く為の布石のつもりだったのかなーとか思ってる。

うーーん、どうも駄目だな。
オイラが考えると方向がどうにも誇大妄想の部類になっちまってる気がする。(笑
(93)2005/12/22 22:48:39
双子 リック
>>86 ドリス
ああ、ミスリーダー候補として残される気満々だぜ!(笑
(94)2005/12/22 22:49:56
逃亡者 カミーラ
とりあえずコミットに関しての最終的な判断はニーナとリックで出してくれるのがいいと思う。現状のままだと一番考察しなきゃいけないパターン多いのが2人なんだから。

ただ>>65には時間はともかく喉が枯れるのが早いんじゃないかって弱点がある気がしてる(笑)
(95)2005/12/22 22:51:15
医師 ヴィンセント
>>93
俺が言うのもなんだけど、シャロが自分霧を提案していたら、
ラッセルとの言い合いも、ライン切りになってしまうな。

考え所は、シャーロットがどの辺りから
ライン切りを意識し始めたかによるのか?
(96)2005/12/22 22:51:39
双子 リック
>>92 カミーラ
シャーロットをあんな庇い方したマリーもどうかと思う。オイラ的に・・・(笑

まあ、オイラがやり過ぎだったのは反省してる。
(97)2005/12/22 22:53:13
旅芸人 ドリス
>>91
そりゃね。
だから表面上って言ったんだし。

つーか、それ以前に俺と皆が見ている方向違いすぎてどうしたもんか…ですよ。
やっぱ向いてないんかな<何かが
(98)2005/12/22 22:54:24
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今の様子を見たところ
【コミットはしない】方向で良いでしょうか?
(99)2005/12/22 22:54:51
双子 リック
>>96 ヴィンセント
オイラとしては、シャロがラッセルに執拗に問い詰められてた辺りからじゃないかと推測してるけどな。

まあ、本人じゃないとこれは判らねえけど(苦笑
(100)2005/12/22 22:55:21
双子 リック
>>99 ニーナ
ま、しょうがないかねぇ。
判断は任せるぜ。
(101)2005/12/22 22:56:49
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラに整形を薦め(パーン
2005/12/22 22:57:36
医師 ヴィンセント
>>99 ニーナ
了解。スマンねニーナ、ずっと待たせる役ばかりで。

>>100 リック
ラッセルに追いつめられたから…かな?
俺もちょっと見てみる。
(102)2005/12/22 22:57:44
逃亡者 カミーラ
あとはまあもうちょいロッテ関連でいれとくと、前の灰考察の時にも出したけど、>>1:481ではドリスもけっこうロッテ相手にはきつ目の評価を出してるんだよね。

まあ、ドリス、ラッセん、あたしの中で言うとロッテにもっとも触れてないのはぶっちゃけあたしで、>>2:153に対する反応と後は占い師関連の考察で名前が出たくらいがほとんど全部だったような気がするね(苦笑)
(103)2005/12/22 22:58:51
旅芸人 ドリスは、>>99 ご自由にどーぞー
2005/12/22 22:59:59
見習い看護婦 ニーナ
>>96 お義父さん
おそらく>>2:153からなのですね。
思えば、シャーロットさんが
この誤解をしている節がある発言>>2:143が出てきたのも
ラッセルさんのやりとりからなのです。
(104)2005/12/22 23:01:49
旅芸人 ドリスは、>>94 その座は私のものだ!<マテ
2005/12/22 23:01:57
逃亡者 カミーラ
>>104
あたしも>>2:153からだと思うかな。
狼仲間としてどういう反応があるかなって考えてて、あたし的には狼っぽいのはラッセん≧ドリス>リック>マリーって順で考えてたけどね。
ドリスとラッセんは基本的にはどちらも占いか吊りを当てる方向でいってたみたいね。ドリスはあの発言からロッテを白寄りに考えたみたいで、ラッセんは迷いながら黒寄りに判断してた感じだったかな。
(105)2005/12/22 23:06:46
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスはどういう方向で考えていってるの?
2005/12/22 23:07:22
双子 リック
>>103 カミーラ
ただ、ラッセル人間と仮定すると、カミーラもドリスも確かに微妙な位置に居るとは思うんだよね。

ドリスはシャロは吊り候補と言いつつ二日目は占い候補にしてるし、カミーラは吊り希望にしてるけど理由がフェアプレイ云々だったしな。

この辺が頭を悩まされる。凄く・・・(苦笑
(106)2005/12/22 23:08:44
医師 ヴィンセントは、追いつくの、大変だ(汗)…すまん、みんな。
2005/12/22 23:09:57
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ今日の本決定を出すのです。

【本決定】
▼マンジローさん
時間は進めません。
(107)2005/12/22 23:10:12
医師 ヴィンセント
>>107 ニーナ
え? 本決定? 早いね…

【本決定了解】
【コミット無しも了解】
(108)2005/12/22 23:12:56
双子 リック
>>107 ニーナ
【決定了解】
ま、そうするしかないと思う。

明日ヴィンセントがカミーラとドリスのどっちを狼と判定するか?
はたまた、ヴィンセント喰われちまうか?

どういう結果になっても、混沌とした状況になると思うけどね。(苦笑
(109)2005/12/22 23:14:21
異国人 マンジロー
【本決定やだっ!】
1日待ってみないでござるか?
(110)2005/12/22 23:18:20
旅芸人 ドリス
どういう方向?
マンジの行動を見ても人間っぽいんだよね。
で、今日のアピールも狼としたら妙すぎるしさ。
これでヴィンが狂判定なら迷った所かもしれないけど。
で、灰について考えると、
カミーラって全体的に引いた目線から見ていくタイプだよなーって程度で黒いともなんとも思えんのがなんとも。
ラッセルは積極的に絡まれたり、絡んだりが主体。
でもそのマンジへの絡み方の突飛さも、初日の霊占い回避5COについても、穿って見ると狼で占いに騙りを出すことが前提とも取れるんだよね。

つか、ヴィンに関しては>>5:23は気になるっちゃ気になる。
微妙な感じで。
(111)2005/12/22 23:18:39
旅芸人 ドリス
>>107
ま、無難なとこだね。
【本決定了解】
投票先は癪だから変更しないけど(ぁ
(112)2005/12/22 23:22:06
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローの首を鉄線で絞めた。
2005/12/22 23:22:49
双子 リック
うーーん、墓下ではネタバレしてて、好き勝手に野次飛ばしてるんじゃないかと推測してみる。
なんか、凄い数の野次がオイラの第六感で感じ取れるんだが。(笑
(113)2005/12/22 23:23:42
双子 リックは、異国人 マンジローの顔面に連続喧嘩キック。
2005/12/22 23:24:01
医師 ヴィンセント
>>111 ドリス>>5:23の件
あれな、あんなのが(失礼)対抗だと思うと、
ずっと考えてたのに、疲れがどっと出てきたからだな。
序盤は真面目に回答していたと思っていたのになぁ、な感じ?
(114)2005/12/22 23:24:19
旅芸人 ドリス
>>111
突飛さも気になるって事ね。
推敲しないと駄目だわ……
(115)2005/12/22 23:24:57
双子 リックは、異国人 マンジローの口に銃口をねじ込み引き金に指を当てている。
2005/12/22 23:25:19
双子 リックは、「処刑準備完了!」
2005/12/22 23:25:57
逃亡者 カミーラ
あとはまあそれぞれの占い師考察を考えてみたけど、ざっと見た感じだとロッテの占い師考察だと、「真>狼 ダニエル / 狂>狼 ヴィンセント / 狼>真 マンジロー」になってて、仲間がヴィン先生だろうがマンジだろうがどっちも切ってることになるのよね。

あとは程度の問題なんだけど、この考察が出てたのが>>2:350なんでかなり疑われた状態での考察になるんだよね。
ただいまさら読み返して思ったんだけど、このときに「先日とそれほど変わりませんね」とか言っておきながら>>1:533とぜんぜん結論違うじゃないかって突っ込みが・・・。
(116)2005/12/22 23:28:02
異国人 マンジロー
リック殿ー拙者は心の友でござるよー
(117)2005/12/22 23:28:08
医師 ヴィンセントは、>>2:153今見返すと、妙な印象になるな…
2005/12/22 23:29:02
旅芸人 ドリス
>>114
徒労感に襲われたのは理解
で、何を考えてたの?
(118)2005/12/22 23:29:15
双子 リックは、交易商ベンジャミンに呪詛の念を送っている。
2005/12/22 23:29:19
旅芸人 ドリスは、ちょっと席外します。スマン
2005/12/22 23:29:59
逃亡者 カミーラ
>>107
【決定了解】
せっかく時間もらったことだし、今日中に考えれることは考えておきたいね。
(119)2005/12/22 23:31:05
逃亡者 カミーラは、双子 リックにそういやベンじゃんいたら詰んでるんだよね(苦笑)
2005/12/22 23:32:56
双子 リックは、異国人 マンジローを裸にし、有刺鉄線で縛り上げ、議場の前に晒した。
2005/12/22 23:34:09
双子 リックは、逃亡者 カミーラに実は守護者だったとかならマジで死なす。(苦笑
2005/12/22 23:36:09
医師 ヴィンセント
>>118 ドリス
何ねぇ…「五月蝿い、だまれ」かな?(慢心の笑顔)
半分ネタじゃないぞ。

と言うか、真面目に返答するなら
「真らしく振る舞いたかったのか、
狂人と思われたかったのかはっきりしろ」か?
(120)2005/12/22 23:36:30
双子 リックは、逃亡者 カミーラに「あ、ベンジャミンの事ね」
2005/12/22 23:36:33
双子 リック
うーーん、三日目辺りからもうちょい議事録見返してくる。
(121)2005/12/22 23:39:14
逃亡者 カミーラ
あとはとりあえず、ドリスとラッセんの占い師に対する考察を比べて見ると、ラッセん>>2:90でドリスが>>2:120
どっちが狼としても騙り狼を狂人という位置においてることになるんだけど、今では人間確定のダニエルを置く位置がけっこう違うね。

ラッセんが狼だとするとマンジ、ダニエルが人間ということを知った上で、ダニエルを狼の位置においている。
ドリスが狼だとするとヴィン先生、ダニエルが人間ということを知った上で、ダニエルを真か狼という位置においてるかな。マンジに関しては狼の可能性を一番低く見てたみたいだけど。
(122)2005/12/22 23:43:05
医師 ヴィンセント
シャロ観察
>>1:432
この辺りはまだ普通に話しているね。
マリーに色々聞いていると言うか、
>>1:533>>1:540
この辺りから●リックが出てきたね。
>>2:93
ラッセルが仮だが、●▼にシャロを上げている。
>>2:119
確定白なんで驚いてるの? と質問。
この下>>2:122で、ドリスの●シャロが出てきてる
>>2:140
まだ普通に返答している。
>>2:186ではもう覚悟は出来てる感じだね。

個人的感想では、>>2:153ではちょっと違う印象があるね。結社囁き機能勘違いは、本気なんじゃないかなーと思った。思っただけだけど。

読み込み浅くて悪いけど、初日から「占うより吊り候補」
とか言われてた訳だから、薄々覚悟はしていたのかな…
個人的にドリスが、突っかかってる印象。
(123)2005/12/22 23:44:37
医師 ヴィンセント
ここまで書いて思った。↑考察の役に立つのかと…orz
(124)2005/12/22 23:45:27
逃亡者 カミーラ
ちょっとそれぞれの占い師をその位置においた考え方がどうなのかまでは読み込めてないけど、初日のダニエルの発言を見てると若干ラッセんのおき方の方が狼っぽく見える気がする。

ダニエルって初日の前半の発言見てたらヴィン先生でもマンジでも圧倒するくらいには喋りたくりそうだし。
(125)2005/12/22 23:46:20
逃亡者 カミーラ
>>123
>>2:153はあたしも狙ってやったものじゃないと思うよ。
2日目のリックの推理が強引だな、ってのもそれを作戦だって考えてるあたりがかなり強引くさく感じてたのもあるから(笑)
マンジの初日の占いCO時のミスとかとは方向性が違うしね。
(126)2005/12/22 23:50:20
逃亡者 カミーラは、双子 リックに、ベンじゃんとソフィーちゃん間違ってたら後で怒られるぞw
2005/12/22 23:51:10
医師 ヴィンセント
シャロ見てて思ったけど、
シャロとドリスのやり取りは、ライン切りだとすると、
手の込んだものになるな。
失礼な言い方かもしれないけど、ドリスのキャラは
じっくり根回しをするタイプには見えないんだよね。
そんな意味ではシャロ-ドリスは薄いかなーって思い始めている。

とりあえず次は、卍見てみる。正直あまり見たくないけど(コラ
(127)2005/12/22 23:54:09
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ>>126返答サンキュ
2005/12/22 23:54:39
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント質問でもないから勝手に同意しただけだけどね(苦笑)
2005/12/22 23:55:37
双子 リック
うーーん、三日目読み終わったけど今度はマンジがまた狂人臭く感じられてきちまった。

狂人なのか、狂人っぽく振舞うよう心がけてた狼なのか・・・・スゲー悩む。(苦笑

なんか、今回後半になって自分の大切な特徴をなくしちまった気がするぜ。良くも悪くも・・・・(苦笑
(128)2005/12/22 23:56:53
双子 リック
なんか箱のある場所がスゲー寒いのでそろそろ限界。

わりぃけど今日は先に休ませてもらうぜ。
んじゃ、まったなぁー。
(129)2005/12/22 23:58:35
逃亡者 カミーラ
そういえば>>120を見てマンジの白判定がなんか変だな、と思ってた理由がわかったんだけどさ。

ヴィン先生はマンジが狼だとしたらなんで白判定出したと思う?
マンジが狼でヴィン先生に黒判定出しておけば、今日偽確定することもないし仲間の狼とともにヴィン先生を攻撃することもできると思うんだけど。
(130)2005/12/22 23:58:51
双子 リックは、棚からシュラフを引っ張り出すと素早く潜り込んで寝た。
2005/12/22 23:58:55
双子 リックは、ローズマリーの背中がなんか懐かしくなった。
2005/12/23 00:00:31
逃亡者 カミーラは、双子 リックおつかれ、風邪引かないように気をつけてね。
2005/12/23 00:01:07
医師 ヴィンセント
今度は俺が同意してみる(w
>>128 卍が狂人に見えて仕方が無い件について
俺もかってに同意。占い結果が無かったら
今でも狂人だと思ってしまう。
そもそも、最初に占いCOした時にすら、
狂人か村人騙りと思ったもんだ。
(131)2005/12/23 00:02:20
医師 ヴィンセントは、双子 リック寒い所に居ないで、あったまれよー。おつかれ。
2005/12/23 00:02:41
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。
2005/12/23 00:02:46
逃亡者 カミーラ
[次の日の朝、双子 リックが墓の中のマリーの背中で発見された]






ざ・ほらー
(132)2005/12/23 00:03:04
旅芸人 ドリス
戻り

>>120
そう考えるかぁ。
私なら
「お前信用される気ないだろ。
…こんな奴が対抗かよorz
いや、まて、これで吊り逃れを企む狼かもしれんし、ログ漁りマンドクセ」
とかになる。
つか、その時点で真を主張する気はないって結論に行き着きやすくはあると思うんだよな。

穿ってみたら狼ヴィンセントが、「お前が狂人かよ。クソ役にたたねぇな。」
と思ってどっと疲れたのかな、と見えたんだ。マジ
(133)2005/12/23 00:04:37
異国人 マンジロー
>>69
迷ったが答えるでござる。
モーガン殿襲撃は実は結社だと思ったんでござるよ。
>>505がクインジー殿のブラフかと思ってでござる。
鈴がクインジーはそういう性格だと言っていたでござるよ。
ソフィー殿襲撃はジンが占いになって焦ってしまったのでござるが
思い切って奇策を使ってみようという鈴の提案でござる。
あそこで結構2人揉めてどうなるかと冷や冷やしたでござるよ(遠い目
結局吊られる鈴の意思を尊重しようということになったでござる。
クインジー殿襲撃・ローズマリー殿襲撃は守護が居る可能性は薄いと思いながら
GJが怖かったのでござる。結社は守護じゃないのだから守護は結社を守らないのではないか?
という拙者の提案に基づいて実行したでござるよ。
(134)2005/12/23 00:05:13
医師 ヴィンセント
>>130 カミーラ
そうなんだよなー、そこが分からない。
だから「何したいの?」と思う訳で。

ちょっと考えてみる。
(135)2005/12/23 00:05:41
旅芸人 ドリスは、双子 リックおつかれー
2005/12/23 00:06:36
異国人 マンジロー
>>134

×>>505
>>2:505
(136)2005/12/23 00:09:30
旅芸人 ドリス
>>127
根が素直だと言って。
(137)2005/12/23 00:10:46
医師 ヴィンセント
卍はとにかく方向性が見えないな。
繰り返しになるが、占いCO時点で
「もしかして村騙りで確定出来る?」とか期待してたんだけどなー
結局解除しないしさー。
訳分からん判定だすしさー

個人的感情ではコミットしてでもさっさと吊りたい…(コラ
(138)2005/12/23 00:12:08
見習い看護婦 ニーナ
>>133
逸れたところだと
ニーナはラッセルさんのマンジローさんへのつっかかり方が
マンジローさん狂人だと思ってる狼かな?と
直感的にちょっと思ってたので占い先に上げたのです。

>>134
返答ありがとうなのです。
(139)2005/12/23 00:12:27
逃亡者 カミーラ
>>134
それはきっと嘘、真相は以下。

2日目、ロッテ『どうせ占われて吊られるなら最後の晩餐はモーガンが好みだから食べりゅ』
3日目、ラッセん『どうせ占われて吊られるなら最後の晩餐はソフィーが好みだから食べりゅ』
4日目、マンジ『どうせローラーで吊られるなら最後の晩餐はクインジーが好みだから食べ・・・


マンジ・・・、そうだったんだね。
(140)2005/12/23 00:12:48
異国人 マンジロー
>>140
内心は正解
(141)2005/12/23 00:14:07
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローを憐れみの目で見た。
2005/12/23 00:15:38
見習い看護婦 ニーナは、>>140に笑いをこらえている。
2005/12/23 00:15:59
逃亡者 カミーラ
>>138
判定結果がわけのわからん判定になってるあたりがヴィン先生が偽っぽいところなんだけどね。
ただ、そう考えると結局ヴィン先生の今日の黒判定も意味わかんない罠。ヴィン先生が狼だとするなら素直に白判定だしとけば納得されやすかったと思うんだよなぁ。
(142)2005/12/23 00:16:01
見習い看護婦 ニーナ
うー……ろくに喋れてないのですけど。
今日は眠るのですよ。

みなさん、おやすみなさいなのです。
(143)2005/12/23 00:18:11
旅芸人 ドリス
>>139
何にしても突っかかり方に違和感を感じて、引きずってるんだよね。
その上で、このマンジローが狂人っぽいし、カミーラなんかそんな気配しないし。
消去法でヴィンが狼になるんだよね。
ヴィン単体だとまたラッセルと同じ感じで判然としなかったり……

理解し難いところが今回の狼っぽくていい感じかもしれない(棒読み
(144)2005/12/23 00:18:42
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ「りゅ」って何?w (腹イテー)
2005/12/23 00:19:01
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナお休みー
2005/12/23 00:19:33
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ「おやすみー、明日も頑張ろうな」
2005/12/23 00:19:38
旅芸人 ドリス
>>142
ヴィンの今日の判定の方がまだわかるかもしれないけど、今日のマンジの動きがなぁ。

予想理由:マンジを吊って一手稼ぐ。超無難。
(145)2005/12/23 00:21:29
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナおつかれさま、おやすみぃ
2005/12/23 00:21:29
逃亡者 カミーラ
>>145
今日のヴィン先生の判定が白判定でもマンジは吊られると思うけど。 仮にヴィン先生が白判定を出していたとしたらドリスなら誰を吊る?

>ヴィン先生
『りゅ』はほら、舌足らずな感じだったり、よだれがたれてる感じだったりそんないろいろを最高に表現してみましたみたいな感じでさぁ。わ か る だ ろ ?
(146)2005/12/23 00:24:29
医師 ヴィンセント
とりあえず、今日は俺も寝るわ。
明日卍(と卍との絡み)を見て、占い希望を出すと思う。

それじゃお休みー
(147)2005/12/23 00:26:22
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラ、わ か り ま せ ん (はぁと)
2005/12/23 00:26:40
旅芸人 ドリス
何か、全然考えが覆りそうにはないなー。

で、この辺で今日は寝ます。

墓下の声が聞きたい。怒号でも罵声でも叱咤でも激励でも嘆きでも、何でもいいから。
まぁ、葬儀方法への苦情は一切受け付けないんだが。
(148)2005/12/23 00:27:06
逃亡者 カミーラ
>>141
ところでマンジ、『拙者の好みはマリーでござる』くらいの反論もしないのかーーー(笑)

ということでマリーは4人目の狼のベンじゃんが食べたことにしておきます。


そういえばいまごろ走り書き見てて、ラッセんに質問するつもりだったことを忘れていたことに気が付いちゃった・・・。
(149)2005/12/23 00:28:16
異国人 マンジロー
>>149
反論しても信じてもらえそうにもないでござる(コラ
それじゃおやすみでござる。

さらば!
(150)2005/12/23 00:31:37
逃亡者 カミーラ
ヴィン先生もドリスもおやすみぃ。
あたしももっとちゃんと寝ないとだめだなぁ、こんなに起きてばっかりいたら王子様も来てくれないし。

とりあえずヴィン先生は夢の中でちゃんと理解するように(笑)
(151)2005/12/23 00:32:07
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローもおやすみね。
2005/12/23 00:32:29
旅芸人 ドリス
>>146
私はヴィンに投票する可能性高いよ(真顔<白判定時

まぁ、>>68に状況書いたけど、そういう面でもマンジ吊りが強くなるからじゃないかって程度。
白判定でも吊りは考慮しなきゃならんのは確かだけど、狂人放置される可能性を見た場合も考えられるし、どっちでも有りなんじゃねーかなーと。

納得されやすいのは白判定だっつーのには同意
(152)2005/12/23 00:33:17
旅芸人 ドリスは、改めておやすー
2005/12/23 00:33:41
逃亡者 カミーラは、手に糸巻きの針を刺して眠りについた。
2005/12/23 00:34:09
双子 リック
鳩ー。
今日の夜は箱の前に戻れそうに無い。
更新結果は気になるから鳩から覗くつもりだけどな。

昨日の議論(と呼べるのか?)を軽く流し読みしてて、墓下から「志村〜、後ろ!後ろ!」的な叫びが聞えたような気がしたオイラことリックでした。(笑
(153)2005/12/23 16:50:18
異国人 マンジロー
リック殿今日の吊りが誰になるかが見物でござるよー
お見逃しなく!
(154)2005/12/23 16:53:15
双子 リックは、異国人 マンジロー「どうやって抜け出したんだ!」
2005/12/23 17:01:51
双子 リックは、異国人 マンジローを裸にひん剥くと念入りに有刺鉄線で縛り上げた。
2005/12/23 17:02:24
双子 リックは、縛り上げたマンジローを寒空の下に晒した。
2005/12/23 17:03:37
双子 リックは、異国人 マンジローの●●●を見つめ優越感に浸った。
2005/12/23 17:04:36
双子 リックは、「遊んでないでそろそろ戻るか。(笑」
2005/12/23 17:06:08
医師 ヴィンセント
[…は、こっそり、様子を伺っている]

まだ、誰も居ないのか…
俺も鳩からだけど。

もう少しで、帰るよ。
また後で。
(155)2005/12/23 20:46:39
逃亡者 カミーラは、鳩の鳴き声で目を覚ました。
2005/12/23 20:47:54
逃亡者 カミーラ
ヴィン先生こんばわ。
鳩時計みたいで風流だったなぁ。

とりあえずは議事録あさりかな。
(156)2005/12/23 20:49:20
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。

>>174
今日の吊りは貴方なのですけど……んー。

【人数少ないので投票先はお間違えなきよう。】
(157)2005/12/23 21:01:04
異国人 マンジロー
まぁまぁまだ時間はあるしゆっくり考えてみてはどうでござるか?
(158)2005/12/23 21:19:10
見習い看護婦 ニーナ
墓下の皆さんは元気でしょうかね……。
(159)2005/12/23 21:21:59
見習い看護婦 ニーナ
>>158
ふむ。貴方の主張によれば
貴方を吊れば終わるのではないのですか?
(160)2005/12/23 21:23:10
異国人 マンジロー
ふむ・・・
ニーナ殿襲撃ぽちっとな。
(終わるんだってば)
(161)2005/12/23 21:24:34
異国人 マンジロー
まだまだ楽しみたいのでござるよー。
リック殿も喜んでくれるし。
(162)2005/12/23 21:26:22
見習い看護婦 ニーナ
今日貴方を吊る事で終わっても
非常にびっくりなのですけどねー……

ところで……有刺鉄線痛くないのですか?
(163)2005/12/23 21:28:10
見習い看護婦 ニーナは、皆のお墓にヒマワリの種を供えた。
2005/12/23 21:32:06
医師 ヴィンセント
悪かった、悪かった
今帰ったよ、ちょっと準備するから待っててくれい。
(164)2005/12/23 21:37:20
異国人 マンジロー
なかなかいい感じでござるよー
ちくちく感が程良くてござる。
拙者を信じてもらえないのはとても悲しいでござるな・・・
ただ所詮人狼。本当のことと嘘のこと言っているでござるよ。ニーナ殿には話してあげたいが仲間の為にも仕方ないでござるよ。ジンと鈴怖いし。
(165)2005/12/23 21:41:23
医師 ヴィンセント
>>165 まんじぃ
今日の前さんの行動を見ていると、狂人にしか見えないんだが、
自分ではきちんと演じれてると思ってるかい?
(166)2005/12/23 21:44:21
逃亡者 カミーラ
おや、ニーナにマンジにヴィン先生おかえりぃ。

>>166
???
(167)2005/12/23 21:46:46
医師 ヴィンセント
>>167 かみかみ
? ハテナなの? 卍の演技力ってどうよって話のつもりだが…
(168)2005/12/23 21:48:42
異国人 マンジロー
拙者狼だから狂人に見えるなら成功でござるなぁ・・・。
(169)2005/12/23 21:52:10
逃亡者 カミーラ
>>168
ヴィン先生の占い結果によれば狼のはずのマンジが、今日狂人にしか見えないんならそれって立派に狼が狂人を演じてるってことになるんじゃないのかな。

「自分では(〜を)きちんと演じれてると思ってるかい?」の 〜 には何が入ると思って発言してたの?
(170)2005/12/23 21:53:22
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさんやクインジーさん襲撃は
灰考察等を残さない方から
襲っていったのかなーという気もしています。
2人とも、まとめ役をやっていたので
あまりその辺を喋らないのは
当たり前っちゃ当たり前なのですけど。
ソフィーさん襲撃にしても
恐らく守護者がいないと思われてるのですね。

後、それぞれのパターンについて
プラス要素だと思った事を少々述べるのです。
(171)2005/12/23 21:55:08
見習い看護婦 ニーナ
1.マンジローさん狂人、ヴィンお義父さん人狼
まずドリスさんとカミーラさんどっちも人狼っぽく無いので
こっちかなぁと思ってしまう所があるのですね。

ニーナは4日目辺りからずっと
マンジローさんとヴィンお義父さんが狂人に見えないって主張してたので、
今日のお義父さんがマンジローさんにした人狼判定にて
皆が驚いてた事の方があれ?なんで?って思ってたのですよ。

で、少々自意識過剰な発想かもしれませんが、
もし人狼お義父さんが
「最初からニーナを生かすつもりで、
ニーナを説得しやすいようにニーナの内訳予想に
判定を合わせてきた」
のだとしたら皆が納得しない判定を出してきたのも
納得できるなーとふと思ったのです。
(172)2005/12/23 21:55:57
見習い看護婦 ニーナ
この場合
モーガンさん襲撃に彼の吊り希望>>2:479▼ラッセルと、
>>2:488「注目してる」辺りが
理由だったっていうのも立つのですよね。
でも一番最初にその事実につっこんでるのは
ラッセルさん>>3:132なのですけど。
(173)2005/12/23 21:56:29
見習い看護婦 ニーナ
2.マンジローさん狼、お義父さん真
カミーラさんとドリスさんが人狼に見えないと言ったのですが
ラッセルさんも悩ましいです。
ラッセルさんの白要素はリックの>>89と同じく
シャーロットさんとラッセルさんの会話。
(174)2005/12/23 21:56:44
見習い看護婦 ニーナ
ざっくりと補足すると、
この会話の後もシャーロットさんは●リックを挙げています。
おそらく「リックをスケープゴートにしたかった」
って事なのですから、そこに疑問を投げかけるのは
狼仲間なら変かなぁと思うのです。

また、マンジローさんはラッセルさんに黒判定を出した時点で
吊られる事はほぼ間違いなかったわけですから、
後々ミスリードする為には
狂人っぽく振舞った方が良いと思うので、
お義父さんに白判定を出したのは
「狂人の振り」の範疇に入ると思うのですよ。
(175)2005/12/23 21:57:10
医師 ヴィンセント
>>170
もちろん「狼」だよ。
この期に及んで、演技しても変わりはしないと思っているからね。

まさか表立ってそんな事言う狼がいる訳無いじゃん。大げさだなぁ
(176)2005/12/23 21:57:28
見習い看護婦 ニーナ
て、そうすると今更なのですが何で人狼マンジローさんが
吊られるの確定にも関わらず人間ラッセルさんに
黒出ししたのかという疑問も立つのですよね。

既にカミーラさんとか誰かが言っていたかもしれないのですが、

ラッセルさん人間のときの
ラッセルさん占いについて。
1.マンジローさんが白判定を出していれば
ラッセルさんは白確定になるか、3分の1パンダになります。
2.マンジローさんが黒判定を出していれば
ラッセルさんは3分の1か2のパンダになるのです。
(177)2005/12/23 21:58:18
見習い看護婦 ニーナ
3分の1パンダは下手すると仕事が終わったからって
ラッセルさんからではなく
(黒だしした占い師は全ての灰に白を出しているために)
占い師から吊られる可能性も高いのですし、
実際黒出した方から吊られてるのですしね。

また、ラッセルさんが襲われずに確定白になるのも
吊りは4手で(うち結社員が1人)狼候補が↓
【占い師】ヴィンセント・ダニエル・マンジロー
【グレー】ローズマリー・リック・カミーラ・ドリス
となるので、別に悪くはないのですよ。

マンジローさんが人狼だった場合、
ラッセルさん黒判定はその時点で吊られる気で、
且つ狂人だと思われる気だったという事に
なると思うのですね。
もしくは本当に狂人って事なのでしょうが。
(178)2005/12/23 21:58:59
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー>>165に微笑んだ。
2005/12/23 22:00:13
医師 ヴィンセント
そう言えば、ニーナ、今日の占いはどっちにする?
結果的には両方結果は出るけど、
一応、形式的にでも決めとく?
(179)2005/12/23 22:07:33
逃亡者 カミーラ
>>176
ようするにヴィン先生の場合は狼が狼として振舞うのも『演じる』って表現で言ってるだけなわけね。
まぁ、仮に狼だとしたってそんなつまらない本心を表で言うような狼なんているわけないか。返答ありがとぉ。
(180)2005/12/23 22:10:06
見習い看護婦 ニーナ
>>179
じゃあ、お義父さんが決めてください。
【お義父さんがどっちを占うか宣言して占ってください】
【結果は第一声でお願いするのです。】
(181)2005/12/23 22:12:27
逃亡者 カミーラ
あとまた議事録ざっと見回しての感想だけど、ロッテ-ドリス-マンジが狼だとするとわりと擁護しあってる部分が強い狼だって感じだね。
ロッテ-ラッセん-ヴィン先生が狼だとすると、ラッセんから他の2人に対する突っ込みはわりと出てるかな。
(182)2005/12/23 22:13:14
逃亡者 カミーラ
ところでニーナ、>>157>>174ってことはあたしはニーナに投票しちゃっていいのかな?(笑)
(183)2005/12/23 22:14:44
医師 ヴィンセント
>>181
占い先言ってしまっていいんだね。了解。

【今日はカミーラを占うよ】

第一声発表了解!
(184)2005/12/23 22:15:02
医師 ヴィンセント
>>183 かみかみ
言っちゃったー
174近くなったらマンジに喋るの促そうと思ったのにー

いきなり長文投下するんだもんなー、ニーナぁ
(185)2005/12/23 22:16:15
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントにあたしは踏まないように気をつけてみた(笑)
2005/12/23 22:17:06
見習い看護婦 ニーナ
>>183
あーーー!?アンカー間違えてる!!
ご、ごめんなさいー

>>185読むまでどういう事か
気付かなかったのですよー(笑)

マンジローさんに投票してください……
(186)2005/12/23 22:19:59
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/12/23 22:20:49
医師 ヴィンセント
>ニーナ
そう言えば考察とは全く関係ない話で悪いけど、
ニーナは初日占いに異論が全くなかったようだけど、
占い1手無駄になるとは考えなかったの?
またパンダになると思ってた?
(187)2005/12/23 22:26:32
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに投票・・・じゃなくて委任した。
2005/12/23 22:27:01
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。「お義父さんは優しいのです。」
2005/12/23 22:27:03
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/12/23 22:28:04
医師 ヴィンセント
[...はキチンの委任と投票を確認した]

むしろマンジローが心配って、反映されないけどな(w

ネタ気味だけど、誰に投票してる、卍?
(188)2005/12/23 22:30:16
見習い看護婦 ニーナ
>>187 お義父さん
狼を占うよりは無駄にはなると思ってたのですよ。
でも占われたく無いなら占われる前に
占われないように手を尽くすべきで
占われる事になってから文句を言っても仕方ないのですし、
(吊りだったらもっと抵抗したかもしれないのですけど)
白いと皆に思わせる事ができなかったニーナの責任なのです。
(189)2005/12/23 22:31:34
見習い看護婦 ニーナ
後、パンダにはならないだろうと思ってたけど、
村のために良い材料になると分かっていても
黒判定は怖かったのです。

ニーナの初日考察見れば分かると思うのですが、
お義父さんが狂人じゃないと思っていましたから
お義父さんから黒判定が出たら困るなぁと思っていたのです。
(190)2005/12/23 22:33:46
異国人 マンジロー
ふふふ・・・
それはヒミツ☆
(191)2005/12/23 22:33:56
見習い看護婦 ニーナ
占われる事になってから抵抗するのもありなのですが
黒出されたときに不利になると思ったのでしなかったのです。
(192)2005/12/23 22:35:09
医師 ヴィンセント
>>189 ニーナ
返答ありがとう。
俺はニーナは白いと思っていたから何も言わなかったけどな。
初日の占い先なんて「出る杭を撃つ」的なものだから、
気にしなくていいぞ。
吊りだったら全力で阻止するが(w

後、卍がニーナがパンダになったら…とか言ってるのを目にして、
もしかして割る気だったのかな…とか思ったものでな。
(193)2005/12/23 22:36:00
見習い看護婦 ニーナ
今日の偽確定後のマンジローさんの反応が
狂人っぽいって言う人多いのですけど、
偽確定COなどではっちゃけるのは仲間に断りを入れられる分
(経験上の話かもしれませんが)狂人よりも狼が多いですし、
今日の反応自体は狂人ぽいとは全く思わないのです。

ただ言おうかどうか迷ってたのですが
>>14>独り言でも言ってる
本当に人狼なら独り言ではなく
「囁きでつっこまれてる」
とかそっちが出てきそうなのですよ。
この発言でマンジローさん狂人なんじゃないかと思ったのです。

もちろん本当に独り言に書いてあるだけかもしれないですし、
本音をポロリしたように見せかけて
しれっと騙している可能性もあるのですし、
これを深く考えない方が良いと思うのですけどね。
(194)2005/12/23 22:36:39
医師 ヴィンセント
しかし卍も、忙しい中お疲れさんだ。
議事録読んでも卍の発言は少ないから、「無難な意見」の
印象からでないのは、俺の読み込みが甘いのかなぁ?

どうにでも対応出来る様に的な…
(195)2005/12/23 22:38:56
見習い看護婦 ニーナ
>>193>初日占い
初日占いはたった一度だけ襲撃の恐れも無く
保証された占いなので重要なものであると同時に
一日目であるが故に材料が無いですからね。
ニーナも言い掛かり的な理由しか出せていませんしね。
(196)2005/12/23 22:40:38
双子 リック
うおっす、鳩からだ。
更新確認に来た。
(197)2005/12/23 22:43:31
医師 ヴィンセント
今更、初日占いの話をしても詮無き事だけど、
初日卍は●カミーラなのを見て、ライン切り?
とか考えた浅慮な俺。
初日か二日目か、どちらかにライン切りが入っている様な
気がするんだけどな…
(198)2005/12/23 22:44:49
逃亡者 カミーラ
んー、マンジの発言だと無難な意見がどうこうというよりラッセんとやり合ってたのが一番印象に強いって感じたかな。
で結局ラッセん相手には黒判定だったからまあまずラインどうこう考える必要もないだろうから、わかりにくいのかもね。
(199)2005/12/23 22:44:54
医師 ヴィンセントは、双子 リックお疲れさん。占いはカミーラに合わせてるよ。
2005/12/23 22:46:33
双子 リック
>>マンジロー狂人?
オイラはマンジローが更新後、ヴィンセントの黒判定の後から自分が狼だと喚き始めたのがちょいと引っ掛かってる。
パッと見、ヴィンセントが真なのか狼なのか判らなかった狂人のように見えたんだ。
(200)2005/12/23 22:47:44
医師 ヴィンセント
>>199 かみかみ
そう言えばいきなり問いつめてた感じだったか…
その辺り特に読めてなかったり(恥

本当よく分からんな、この二人…
もうちょっと考えてみる。
(201)2005/12/23 22:49:01
見習い看護婦 ニーナ
もうすぐ、夜が明けるのです。
どうなるのですかね……
(202)2005/12/23 22:50:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
44
39
0
33
0
36
0
0
0
28
30