人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 5日目 (2)
学生 ラッセル
>>1:523納得しきれないけど(ラッセルの)推理自体はヘンに見えない
>>1:514昔話 >>1:27 >>1:37あたりの理由
>>1:526 >>1:527寡黙気味への判断
>>1:528●ニーナ 勘で
>>1:530フリートークでも独断CO可能性が高まるとは思えない(卍へツッコミ)
>>1:604独断COの定義は、全体の話聞く前にするなと言うこと
>>1:615初日占いなら無駄にならない可能性が高い
パンダになれば敵がはっきりするから吊られても有益
>>1:620疑問への返答
>>2:44占いっぽい占い師が1人もいない
>>2:73白判定は意外じゃない。占い先白なら白確定と思ってた
(198)2005/12/21 16:53:23
学生 ラッセル
ドリス
>>1:183結社潜伏は不用意に灰を襲うことをさせないため
ただの村人が喰われたら結社COで偽確定もありうる
結果2COになるのは仕方ない、個人の好みは両潜伏
結社COより前に能力者COがあるといい(結社騙りのため)
>>1:184回避させないで吊る方が良い
(…というかぼくは占い回避をブチブチ)
>>1:185まとめ役、霊能者>立候補=結社1CO
占い師はさっさとでるべき
一斉は無理だろうしタイミング判断もないから反対
霊能者は先にでてくれても良い
確定しても狼があまりいたくないから確定しやすい
>>1:186フリートーク、まとめ役一任
(199)2005/12/21 16:53:37
学生 ラッセル
>>1:250結社非対抗
>>1:251非能力者宣言
>>1:252狼の霊能回避可能はメリット不明との主張
>>1:263でさっきの疑問は理解してもらえた模様
>>1:299一斉を48hで考えることがナンセンス
>>1:351無意味な村人騙りは嫌い
>>1:370汚名挽回はダメ(当然) 一斉で村人騙り意味薄い
>>1:374騙りへの見解
>>1:463占い師なら早めに死ぬかもしれないから
どん欲に自分の視点を表現してほしい
>>1:464 >>1:425は仲間の位置まで考えるのはつらいからパス
>>1:469…同志よ(違)
>>1:478結社は行動決定への意見は適度に伏せるべし
>>1:480多弁が灰に残れば灰襲撃を誘いやすくなる
>>1:481結社騙りの芽を摘んだから●リック(シャロ疑惑・吊り候補)
>>1:482灰考察 >>1:484追加
>>1:483灰印象
(200)2005/12/21 16:53:56
学生 ラッセル
>>1:581非COで流れをつくるとかもあるのに結社COを促したのが疑問(リック)
>>1:594能力者はまとめ役が指示しないとでないのか、と
>>1:610強の段階で占い先に考えてたのはニーナとリックだけ
>>1:627 >>1:425考えるの忘れてた
>>1:657占い師印象
>>1:662結社はこうあるべき論
>>1:699決定了解 ベン突然死への対応について質疑
>>1:712強く確認
>>1:719謝罪
>>2:4理由説明
>>2:42ベン、ニーナ人間、ソフィ霊
>>2:71狂人が狼に黒判定出さないために白を出した
>>2:85GJあれば1回吊り手数増える
(201)2005/12/21 16:54:09
学生 ラッセル
[時間切れっ]

初日あたりまで戻らないとステルスなんか
ラインは切りまくるだろうし考えも見えないと思って
拾ってたけど、ダメです、分かりません、知りません

もう、本気で分からないので、結社一任っ
脳みそオーバーヒートしました
頭使えませんっ
(202)2005/12/21 16:55:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/21 16:56:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、よしよし。頑張った。(超抱きしめ)
2005/12/21 16:56:51
学生 ラッセル
なんか読めば読むほど
ぼくが突っ込まれてるだけじゃないのかーっと
まるで自分自身が煙幕になってる気がします

だめじゃん ぼく orz
(203)2005/12/21 16:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー、ちゃんと使えると思うよー、これ。
あたしも今日ずーっと初日から3日目辺りのログ洗ってたけど、ドリスさんもリック君占いだったの抜けてたし。

団体行動の動きが見えやすいのって、序盤までだしねー。中盤以降だと印象論のやり取りになってくる危険性があるからすっ飛ばした方が吉かとー。持論だけど。
繋がりを見るならステルス1匹目が捕まるまでかなーと、あたし自身は思うのでした。
(204)2005/12/21 17:04:17
学生 ラッセル
少し引っかかった部分をあげると

カミーラが独断COを嫌がったこと
独断COがイヤな理由は感情として分かるけど
狼と狂人の連携を絶つ上では早期COの方が有益で
今回のように突然死まで生じる場合を考えれば
ある程度の独断はやむを得ないとぼくは思う
(独断非COしようかと思った身として…)

ドリスが>>1:425>>1:464で答えないと
言っておきながら>>1:627で答えるのを
忘れてたと言い直してること
>>1:481でリックとシャロを疑っていながら
>>1:610でリックとニーナを疑っていたと言ったこと
(205)2005/12/21 17:06:57
学生 ラッセル
とくに違うのは霊能者に対する考え方かも
カミーラは霊能はあとまわし推奨
ドリスは霊能は確定させるため早め推奨

それでいて二人の思考回路が似ているのが不思議でもある
カミーラは慎重なのか大胆なのかつかみづらい
ドリスはある意味一直線に見える

印象だけで言えばドリスの方が白いし
誰かと相談してる気配がかけらも見えない
いちいち相談しない狼も多いから分からないけど
シャーロットの性格なら、相談しそうな気がする
いや、相談してないから失言したのか?
(206)2005/12/21 17:07:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>206 下二行にはすごーく同意だなあ……
2005/12/21 17:09:21
学生 ラッセル
結論

若干しか差がありませんけど、ドリスの方がストレートで
様子を見ている気配はないので、個人的に白印象が強いです
(序盤の矛盾も、ステルスするならしないだろうという感覚含)

[今日は忘年会入ってるので、これ以上は無理〜
 もし生きてたら翌日までさらいますけど時間切れ…]
(207)2005/12/21 17:10:09
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー、ごめんなさいぃ
2005/12/21 17:10:56
学生 ラッセルは、卍とやり合うヒマがあったらさっさとまとめりゃよかった
2005/12/21 17:11:05
旅芸人 ドリス
>>205
反論した方が楽なんで。
占い師の誰が狼かとか、そういう推理までにとどめるよ。と言いたかった>>1:464
そこから誰が狼かの繋がりを考えるのは出来ないって事ね。

その次に関しては占いの候補って事。>リック、ニーナ
シャルは吊り候補だって言ってたはずだよ。(>>1:481>>1:483)
(208)2005/12/21 17:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
……うーん。

ラッセル君吊りになるかもしれない。
それだけ言っておくね。

心情的に、来られない人を吊るのは物凄く嫌なんだけど。

……行ってらっしゃい。
(209)2005/12/21 17:15:04
学生 ラッセルは、いそいでるので、すんませんです ノシ
2005/12/21 17:15:38
学生 ラッセルは、吊られても恨まないから気にしないでくださいな 結社一任!
2005/12/21 17:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル君
忘年会で鳩の様子気にしてると変に思われるから、ざっぱり忘れて楽しんでらっしゃいなー。

うーん。
……お墓じゃダニさんが既にネタバレとかしてるのかなー。
(210)2005/12/21 17:22:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、クインちゃんと墓下上でささやければいいのにー。
2005/12/21 17:23:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、さて、夕ご飯の仕込みを再開しますか、っと。
2005/12/21 17:24:35
旅芸人 ドリス
そこから言うなら初日一番白っぽいと感じていたロースをその後占い先にしたかとか、そこら辺の矛盾もあるはずなんだけどね。
予め言っておくと、リックが盲目的だったのが、自分自身が推理できない事とあわせて怖かったんだよね。
だからローズが人間の場合の人間推理しろって言ったんだけどあんまり判ってもらえなかったみたいですが。

つか、何でここまで生かされるんだorz
シロカクテイガウラヤマシイヨ
(211)2005/12/21 17:28:09
旅芸人 ドリスは、ごめん、ローズの名前がロースになってるorz
2005/12/21 17:29:39
旅芸人 ドリス
そういや、結社の囁きってあると楽だよね。
でも墓下情報使えたら微妙すぎ。その場合は狼と一緒(一方通行)希望。

(いまだ議事読みながら(回線切れるのは反則だと思います。ボロ回線君)
(212)2005/12/21 17:33:02
旅芸人 ドリスは、忘れてた。ラッセルいてらーノシ
2005/12/21 17:39:23
逃亡者 カミーラは、むくっと起き上がった。
2005/12/21 17:50:17
逃亡者 カミーラ
いやぁ、今日もよく寝た。
ちょっくら議事録読み。
(213)2005/12/21 17:51:51
逃亡者 カミーラ
>>174
なんか相変わらず悪意を持って見てるみたいだけど、それじゃああたしが論客ラッセんを吊っておきたい狼だとしようか。
その場合、昨日は最初みんなラッセん吊る方向にいってたのにあたしは初っ端から黒出した占い師吊りを言ってってるよ。これはどう悪意を持って解釈してくれるの?
(214)2005/12/21 17:56:32
旅芸人 ドリス
ラッセルの発言一通り見たんだけどワカンネ

>>4:294
上二行は、占い結果で削れるからなー。
そういう点含めて半々な>勝率

別にそれで偽確定(狼)と思う訳じゃないから言ったんだって事は判って貰えるかと思うけど。

守護COに関しては、騙りでも生きていて人間サイドであれば抑止力としての効果はあると思うんだよね。
その上で対抗は禁止しておけばいいかと。
つか、この段になると守護死んでると思って行動するのが私の理念っつーか、白確定多くてGJの可能性なんて、より低いとか、抑止力もそれほど無いとか思うからなー。
だからGJには期待してない。
(215)2005/12/21 18:43:40
旅芸人 ドリス
今日の吊り占いどうすっかね。

カミーラみたいにライン考えたいっつーなら
1、ラッセル吊り、マンジ占い
リスク:ヴィン真の場合襲撃されると灰がそのまま残る。

無難にヴィン真のパターンを詰めるなら
2、マンジ吊り、灰占い
リスク:敢えて言うならマンジの真偽が確認出来ない。

マンジ真偽確認で灰潰し
3、ラッセル吊り、灰占い
リスク:1にほぼ同じ

2か1か今更迷っている俺がいる。
(216)2005/12/21 18:52:37
旅芸人 ドリスは、飯準備してくる。
2005/12/21 18:53:38
旅芸人 ドリス
>>216
違うし。
2か3だろうが、確りしろ俺。
まぁ、どちらにしろ灰をはっきりさせてしまいたいな、と。

はっきり言ってカミーラに白が出たら迷うべくもないのが楽なんだよ。
感じてる印象だと黒 ラッセル>カミーラ 白なんだけど、ここまで自分の考えが信用できないのがなー。
マンジは狂だと思うから余計ヴィン狼(=ラッセル狼)と思ってるのもあるのかもな。
ただ、マンジ狼の吊り逃れの戦法にも見えるし……何よりダニエル真だと未だに思っている俺がいるわけで。
墓下情報が欲しい瞬間(殴打

結論:灰占いならそれでいい。こんなんしか答えでないorz
(217)2005/12/21 19:56:21
旅芸人 ドリスは、男らしく(?)炒飯を作り食べている。
2005/12/21 20:03:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスが漢でなく男だったのにショックを受けている。
2005/12/21 20:05:04
逃亡者 カミーラ
ん〜、やっぱログ読むのしんどいなぁ。

ところで>>217の「マンジ狼の吊り逃れの戦法にも見えるし」ってのはあたしとマンジが狼のパターンで、マンジを残そうとしてるってこと?
一応言っとくとあたしは最終日に何が残るかしか考えてないよ。途中でどこに何人狼側が残るか計算するのはわおーんの可能性をつぶす為だけだから。

それと>>216の2、3、で迷ってるんなら2の方が絶対いいとは思うけどね。灰占いするならマンジを残す意味はないし、ヴィン先生が今日襲われた場合にほぼラッセんを白扱いで進めれるから。
(218)2005/12/21 20:05:46
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。
ちょっと予定が変わって
今日は更新までいることができると思うのです。

議事録読み返してくるのです。
(219)2005/12/21 20:05:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、人集まって来たね。やほやほー。
2005/12/21 20:07:45
逃亡者 カミーラは、集まってきたっていうかひたすら読んでるだけっていうか(苦笑
2005/12/21 20:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが危惧してるのは、みんなの反応見るに、ヴィン先生の信用がさっぱりない事なのよね。

なので、思考リセットの為にヴィン先生襲撃は寧ろ望むところとか思ってしまうあたしがおりますよ。
(220)2005/12/21 20:11:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ヴィン先生がマンジさんに白を出した場合、マンジさん狂人確定放置も考えられるという事もあり。
(わおーんの可能性を完全に潰す方が個人的に好みではあるけど)

……ヴィン先生は、あたしの質問後に顔出してくれていないのか。むぅ。
(221)2005/12/21 20:16:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ステルス1匹目が判明した日までしかログ読まない主義。
2005/12/21 20:16:37
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリー主にはそんな感じ。一番中心になるのは2日目だと思ってる。
2005/12/21 20:17:52
旅芸人 ドリス
>>218
ラインとかでは考えてない。
ただ狂人らしすぎる印象がね。
つか、私はダニエル真だと思ってるのでカミーラ狼は弱いですの事よ。
もう色々考え矛盾しているのですよ。
ダニエル真で素直に考えていいですか?<駄目

後半は、確かにそうなんだけどねぇ。
決断できない病気なんです。多分<ぉぃ

>ローズ
漢の方が好みだったとか?

>>220
そう言うと襲われなさげだけどね。
(222)2005/12/21 20:19:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、能力者CO前後と、ステルス1匹判明前後をポイントにしてるー
2005/12/21 20:19:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>222 漢のが好みだよー。(真顔)
2005/12/21 20:22:26
逃亡者 カミーラ
誰かが最初の頃に推理するのは苦手だとか言ってたけど、あたしも後半の推理(というか選択肢絞っての判断)は苦手でよく2択でも外す人間ではあるけれど・・・。
まあ、だからこそ外した場合も後悔しないように可能な限りすべての情報を集めておいてから考えたいんだよね。
(223)2005/12/21 20:22:35
旅芸人 ドリス
>>221
ダニエル真だとそこ確定しないんだわ。<狂人確定
だから昨日ラッセル吊りのヴィン以外相互推したんだし。

マンジ狂人放置でラッセル、ヴィン、黒判定されたの。と言う順で吊れると言うなら楽なんだけどさー。
クインジーへ恨みの眼差しでも送るかね。(ジドー
(224)2005/12/21 20:23:21
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリー漢女(をとめ)で我慢してくれ(謎
2005/12/21 20:25:02
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスがすごくかっこいいものに見えてきた。
2005/12/21 20:27:31
旅芸人 ドリスは、ログを巧く拾うのが苦手→推理が苦手→駄目じゃんorz
2005/12/21 20:27:34
見習い看護婦 ニーナ
えっと(印象論ばっかですが)
今の考えだけでも落として行きます。

やっぱり単純に考えて真狼がラッセルさんに黒判定したら
最悪ラッセルさん黒確定になって詰むわけですから
お義父さん狂人はないと思うのです。
ですからマンジローさんは偽だと思っています。
(225)2005/12/21 20:29:42
逃亡者 カミーラ
占い師で相互やってもヴィン先生が灰を占わなきゃいけないんだから、狂人確定することはほぼ無いんじゃないかと思うな。

それにドリスの考えだとヴィン先生とラッセんが狼だと思ってるんじゃないの?それだったらなおさら残った占い師が占い判定で人間確定することは無いと思うよ。
(226)2005/12/21 20:31:04
旅芸人 ドリスは、かっこ良くないよ。寧ろ至極かっこ悪い。
2005/12/21 20:31:17
見習い看護婦 ニーナ
今の所、占い師単体だけで見ると
お義父さんが真なのかなぁという気がしているのです。
ただそれになんて理屈付けしていいかよく分からないし
じゃあグレーの誰が狼なのかと言われると
また悩んだりしています。

一番吊りたいのはマンジローさんなのですけど、
カミーラさん提案の
▼ラッセルさん●マンジローさんが
一番良く思えるのですね。

「お義父さんが真だと思う」というのと矛盾しているのですけど、
悩んでいるからパターン削りたいというのが大きいのです。
(227)2005/12/21 20:31:18
見習い看護婦 ニーナ
>>151 お義父さん
>ヴィン−ロッテライン
ラインと言うか直接会話では
絡んでなかったように思えるのです、確か。
ラッセルさんまとめの表
>>3:129>>3:130によると占い師候補の中で
唯一シャーロットさんに占い票を入れているのですね。
(228)2005/12/21 20:33:23
旅芸人 ドリス
>>226
まぁね。
昨日はヴィン真を捨ててた訳でもなかったし、今日黒判定出てれば、今日占い相互間対も可能だったとは思うと言うのもあった。
現状どの道余裕はねぇけど、こうしてラインを見る案をあんたが言っても情報確定しないと言う問題になるのはその点だろ。

……客観視点で俺かあんたのどちらが人間かは確定するだろ。
(229)2005/12/21 20:38:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んあ、ほんとだ。狂人"確定"はしないか…ふむむ。

思考低下しまくりねー……
てゆーか、クインちゃんの風邪貰っちゃったぽいですよ。ビタミン摂取しとかないと。
(230)2005/12/21 20:38:37
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリス>>229それはどうせ最終日にはわかることだから。
2005/12/21 20:40:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、みかんをお盆に大量に乗せてテーブルに置いた。
2005/12/21 20:40:50
旅芸人 ドリス
一応狂人確定する筋
1、ダニエルがマンジ白判定
2、今日のマンジの判定
3、ラッセル吊りで偽判明&ヴィンがマンジ白判定
これであれば、偽であり、且つ狂人である事が判明。
序に、ヴィンが偽者なら、マンジに白判定は出来ない(つーか、しない)局面かと思われ。
(231)2005/12/21 20:43:53
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラそこまで生きる可能性が高いのも何だかな(遠く
2005/12/21 20:46:03
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、生姜湯を渡した。温まるよ。
2005/12/21 20:47:07
逃亡者 カミーラ
ああ、一応ありえるね。
吊りと偽黒判定がピンポイントで上手くいってくれればあるってことになるのか。あまり期待するようなものでもないと思って切り捨ててたけど。
(232)2005/12/21 20:49:06
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに「遅くなったが今晩は。」
2005/12/21 20:49:18
旅芸人 ドリス
>>229
間対って何さ。完遂だよorz
(233)2005/12/21 20:51:16
見習い看護婦 ニーナ
ざくっと2日目辺りを読みながら思った所なのです。

>>155
>狼がリックをスケープゴートにしようとしていた?
ってのと、2日目の議事録読んでいて思った事なのですが、シャーロットさんのリック君疑いにずーっと疑問を投げかけているのがラッセルさんなのですよね。
ラッセルさんとシャーロットさんがステルスだとしたらリックをスケープゴートにしようとしているにしては半端って事になるような気がするのです。
(234)2005/12/21 21:09:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー、ヴィン先生が戻ってこないー。
2005/12/21 21:32:05
双子 リック
すまん、鳩飛ばす余裕も無かった。
まだ戻れそうに無いので、投票をマリーに委任しておく。

こんな大変な時に申し訳ない。
(235)2005/12/21 21:40:40
逃亡者 カミーラ
うーん、なんかちょっと眠くておきてられない事態が発生しちゃったっぽいのよね。悪いけど夜中まで一眠りしなきゃいけないから更新時いれないと思う。

とりあえず吊りはマリーに委任しておくから、よろしく。
ひょっとしたら寝ぼけながら鳩を飛ばすくらいのことはできるかもしれないけどね。
(236)2005/12/21 21:42:59
逃亡者 カミーラは、結局議事録読んでるばっかりだったなぁ・・・。
2005/12/21 21:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定】
●ヴィン先生→マンジさん
▼ラッセル君

クインちゃんの遺言では、マンジさん吊りだったんだけどね。
墓下からの呪詛が聞こえるかなー。

客観視点で、情報量が多いと思える方を選択します。
ヴィン先生が襲撃されない場合、確定白側からは狼の組み合わせパターンが3つに、灰2名からはパターンが2つに絞られるので、明日の結果からきっちり考察すれば、最終日に繋げられますよ、と。

両占い師さんの発言を待ってからにしたかったんだけどね。
(237)2005/12/21 21:44:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ホントに忙しい人が多い村ね……さすが48h村。みんなお疲れ。
2005/12/21 21:45:05
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラ、リック、お疲れぃ。
2005/12/21 21:46:05
旅芸人 ドリス
>>237
了解。

灰占ってすっきりさせて欲しかったんだけど、まぁその分私がやる気減退するだけか。<ぉぃ
(238)2005/12/21 21:48:58
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、リック、お疲れなのです。
無理はしないでくださいね。

【仮決定了解なのです】
(239)2005/12/21 21:50:01
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君とドリスさんは、気になった部分が解消されてから考察始めるスタイルみたいだよね。

でも、決まった情報を元に色々なパターンを仮定して考察していくと、後が楽ですよーと言ってみる。
(240)2005/12/21 21:52:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いちお、まだ仮決定なので。

一旦席外すね。
明日の襲撃予想や判定予想とかしてみちゃってください。
(241)2005/12/21 21:53:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスに、生姜湯ありがとーと言いつつぱたぱたと退席。
2005/12/21 21:55:55
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんのつなぎで
2日目の議事録をまとめてみました。
「グレーや占い候補同士の会話」等を拾ってるのです。
元々自分が議事録を読み込む為に作ったものなので
他人に使えるかどうかは分かりませんが、貼るのです。
(242)2005/12/21 21:58:10
見習い看護婦 ニーナ
ド→ヴ>>2:4 一斉発表希望したわけじゃない
ラ→マ>>2:19 ネタ考えたりとかしなくて良い
 シ>>2:23 そうだったら律儀だ
  モ>>2:28 そうだったらハリセン。
ド→カ>>2:118 >>2:110に対する同意
ロッテ>>2:119 白確定が意外
 ド>>2:122 ●ロッテ。意外なら自分で主張してほしい
  シ>>2:140 自分だったらこう思う
ド→マ>>2:130 >>1:164は考えて発言したわけじゃない
ラ→シ>>2:138 リックを疑っているのは何故?
 シ>>2:143 恐れているから
  ラ>>2:145 リックは村の利益になる事をしていると思う
   シ>>2:169 ステルス狼は村に有益な発言をする
    ラ>>2:175 一部納得、でも引っかかる
     シ>>2:186 その捉え方は違うかも
(243)2005/12/21 21:58:57
見習い看護婦 ニーナ
ド→ヴ>>2:144 独断COである事を判断基準にしない
ド→シ>>2:146 今の考えを言っておくに越した事は無い
ラ→ロ>>2:152 リックの行動は結果的に村に利益
ロ→ソ>>2:165 ソフィーの意見に賛同&リックに疑問
>>2:172 シャーロットを占いか吊りにする。
 シ>>2:186 ドリスにお礼
  カ>>2:222 ▼ロッテ、システム的なミスをした人を吊る。
   ド>>2:243 吊るのが一番かもしれないけど●シャロ
>>2:176 >>2:131見るとヴィン信用したくない
 ヴ>>2:183 考え方違うっぽいね
  ド>>2:189 だから信用したいと思えないみたい。
ヴ→ダ>>2:258 もし占い師が占い先なら第二希望なのだろう。
(244)2005/12/21 21:59:25
見習い看護婦 ニーナ
ヴ→ダ>>2:261 ライン切りの定義について
 ヴ>>2:267 ライン切り補足
  ダ>>2:263 抽象的だから具体的に
   ヴ>>2:270 返答
    ダ>>2:274 それはライン切りといえないのでは?
     ヴ>>2:280 ツッコミ返す
      ラ>>2:283 その議論は不毛じゃない?
       ヴ>>2:284 むしろ自分がそう聞きたい
(245)2005/12/21 22:00:49
見習い看護婦 ニーナ
マ→ラ>>2:287 結社両潜伏やなの?
 ラ>>2:295 占い師なら結社占いは嫌なはず
  マ>>2:302 そうかな?
   ラ>>2:312 凄い認識差があると思う
    マ>>2:317 地雷は有効
     ラ>>2:322 地雷は認めるけど踏ませるのは嫌
      マ>>2:326 両潜伏地雷の方が怖いと思う
       ラ>>2:332 地雷を恐れるのは狂人
        マ>>2:334 狂人が恐れる地雷は二種類
         ラ>>2:338 狂人は黒出さなきゃ良い
          マ>>2:343 偽黒出さなきゃ何故騙る?
           ラ>>2:351 そうなの!?
(246)2005/12/21 22:00:58
旅芸人 ドリス
>>240
ん?寧ろ考察より、正面からぶつかるなりしたいだけだな。
単純明快でよかろ?
つーか、結局吊り候補かそれとも人間と扱われるのか、凄く立ち居地が不安定な俺の立場を考えてほしいんだが。

パターンねぇ。
じゃぁ何で私が昨日の時点でラッセル吊りだったのか小一時間(ry

つか、考察は死ぬほど苦手なんだが……
後も先もないのさ!<駄目すぎ
(247)2005/12/21 22:01:05
見習い看護婦 ニーナ
ソ→ド>>2:391 独断で能力者出た方が良いと思わない
マ→ラ>>2:414 黙っていれば白く見ると思ってはいけないと思う
 ラ>>2:432 寡黙すぎるのは人間に見える
カ→リ>>2:422 ローズロッテ両狼はなさそう、ロッテリック両狼はある?
ラ→カ>>2:435 人狼に灰削りをさせたくない
ダ→ド>>2:465 【結社COしない】ってのは非対抗?
 ド>>2:471 イエス。
ダ→ラ>>2:487 占い師候補が気になってたのはなんで?
 ラ>>2:493 独り言で言うよ。
(248)2005/12/21 22:01:32
見習い看護婦 ニーナ
それぞれ名前の頭文字をとって、
話題ごとにツリーみたく表示してるのです。

後蛇足なのですけど
もしかしてモーガンさん襲撃は
>>2:522が理由だったり……しないか。
(249)2005/12/21 22:02:20
異国人 マンジロー
ただいまーって本決定出てるでござるな。
【本決定了解ー】
お疲れ様でしたでござる。
(みんなが後日の推理してるのがちょっと寂しいマンジロー)
(250)2005/12/21 22:08:07
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローさん、>>250まだ仮決定なのですよー
2005/12/21 22:09:14
旅芸人 ドリス
>>249
もしかしたらあるかもね。
何と言うか、モーガンは役職を疑われたのでもないと、襲撃理由としては弱いんだよね。

だからあんまり考えてない。
狼が襲う理由とかを考えると余計ごっちゃになるし。
まぁ、生者だけでも整理しようとしても間違ったり、迷ったりしまくってるからあれだけどなー
(251)2005/12/21 22:10:00
見習い看護婦 ニーナ
>>153 リック
絞れたような、絞れてないような感じなのです。
(252)2005/12/21 22:10:25
旅芸人 ドリス
>>250
自分が同じ立場ならそうするんだから文句言わない。<ぇ
(253)2005/12/21 22:11:18
異国人 マンジロー
>>253
ま、そりゃそうでござるな。
(隅でいぢけてるでござるよ・・・)
(254)2005/12/21 22:13:21
医師 ヴィンセント
ただいま。仮決定は出ているようだね。
●卍に、▼ラッセルな訳だ。

【仮決定了解】

マリー、質問て今日の分? ちょっと議事録見てくる。
(255)2005/12/21 22:14:05
異国人 マンジロー
>>250
ぐは・・・もう本決定だとばかり・・・
(終わった気分になってた・・・)
(256)2005/12/21 22:15:54
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん真って事は、
ダニエルさんは
マンジローさんかヴィンお義父さん
どっちが狂人か分からない状況で
狂人が白を出してくれる事を確信して
黒判定したって事になるのですよね。

下手するとラッセルさんまで黒確定即詰みになるにも関わらず。
(257)2005/12/21 22:17:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、>>194よ。勘でも何でもいいから言いなさいな。
2005/12/21 22:17:41
医師 ヴィンセント
>>194
すまない、マリー。
>卍どっち?
今となってはうっかり占いCOは、わざとなのかなぁ?
狂人。

次はちょっと待って。
(258)2005/12/21 22:22:26
異国人 マンジロー
>>257
確かにそうでござるな。
何故賭けに出たのか・・・単純に賭けが好きな狼だったのかなと思ったりするでござるな。(ダニエル殿だし。)
普通という話をするならラッセル殿人狼なのに普通ソフィー殿襲わないと思うでござる。
あの場面たまたまソフィー殿食えたからまだ勝負が成立してたでござるが食えなかったら吊りが1人増えてラッセル殿はパンダ判定でござったろう。
恐らくGJ出たらダニエル殿は黒は出さなかったと思うでござるがそれでもラッセル殿吊られの占い師ローラーになった可能性は高いと思うでござるよ。
正直「普通」の状況ではあの食いも判定も拙者には分からない。万が一のヴィンセント殿真をちらつかせたかったとか・・・よく分からない理由しか思いつかないでござるよ。
(259)2005/12/21 22:23:58
見習い看護婦 ニーナ
>>259
確かに、あの日GJ出たら詰んでた可能性が高いのですね。
(今でもGJが起こったら詰むのですけど)

でも、ソフィーさんがいたら
パンダは即刻吊られそうなので
ラッセルさんが人狼だった方が
ソフィーさんを襲うと思うのです。
(今は、実際そうなのかそうみせかけたいのか、と言う所?)

後、GJ出たらダニエルさんは
黒(本当の判定)を出すのではないですかね。
(260)2005/12/21 22:30:47
異国人 マンジロー
ローズマリー殿の昨日の疑問に答えることになるか
どうか分からないでござるが
攪乱だとして何を攪乱させたかったのか?
村が有利だと思わせて、逆に疑惑を深めたかったのではないか?今となってはそう思うでござるな。
今の状況拙者かダニエル殿が真と考えるなら吊り手順は確定でござる。でござるがラッセル殿に黒黒白という判定をすればダニエル殿が先に吊られる可能性は高い(真or狼と思われていたから)。次の日拙者がヴィンセント殿占って白判定することも予定のうちだった。つまりあえて真占い師を残して信用を落とさせラッセル殿=人間だと思わせたかったのではないか・・・?と今更ながら推理してみるでござる。
(261)2005/12/21 22:34:39
異国人 マンジロー
>>260
ダニエル殿黒出したらラッセル殿即吊られでソフィー殿食えない限り詰んでしまうでござるよ。
(262)2005/12/21 22:35:56
医師 ヴィンセント
>ラストどっち?
ダニエルが狼の場合、モーガン襲撃はネタ度合いが強いのでは無いかな?
聞いた話では、突然死が有った村で、狼はハンデになるのを嫌い疑似GJをわざと起こした事が有ると聞いた。
ダニエルもそんなタイプかなと思い、それに準じそうなのはドリスかな? ぶっちゃけ言いがかりレベル。
(263)2005/12/21 22:38:32
見習い看護婦 ニーナ
>>262
ダニエルさんが黒出さなかったら
どの道貴方に黒を出されるラッセルさんが多分吊られて
ラストウルフダニエルさんも偽確定なのです。

ソフィーさんが生存していた場合というのは
人狼のシャーロットさんを吊りながら
襲撃死がいないわけで、守護者の生存は確定なのですから、
ソフィーさんの次の日の生存も保障されるのですし。

黒確定の危険はあれど、黒を出すしかないと思うのです。
(264)2005/12/21 22:39:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237の、仮決定をそのまま本決定に移行します】

●ヴィン先生→マンジさん
▼ラッセル君のままで。
(265)2005/12/21 22:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>262
貴方視点でラッセルさんは人狼なのですよね?
(266)2005/12/21 22:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにヴィン先生。明日襲撃されるって思う?
(267)2005/12/21 22:40:03
医師 ヴィンセント
>>265
【本決定了解】

卍狼の場合はちょっと待ってね。
(268)2005/12/21 22:40:41
見習い看護婦 ニーナ
>>265
【本決定了解】なのです。
(269)2005/12/21 22:40:47
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー>>267、俺も答える?
2005/12/21 22:42:02
異国人 マンジロー
>>264
どっちみち吊られて偽確定なら2/3黒より1/3黒にして即吊りの可能性を下げるかなーっと思ったでござる。
【本決定了解でござる!】
今度こそお疲れ様でござる。
(270)2005/12/21 22:42:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントさん自身に一番答えて欲しいかもー。
2005/12/21 22:43:08
異国人 マンジロー
>>270
偽確定っていうか、詰み確定でござった。
(271)2005/12/21 22:43:25
異国人 マンジロー
>>267
明日はない!(ビシッ!)
(272)2005/12/21 22:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
【ヴィン先生は、第一声で判定結果をお願いします】

もしあたしが襲撃された場合、リック君とニーナちゃん二人で頑張って。
ニーナちゃんは、誰が狼にせよ、襲撃されないかなーと思っているんだけどね。何となく。
(273)2005/12/21 22:45:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日エピだったら、今までの人狼人生で一番のびっくりかも…
2005/12/21 22:45:53
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/12/21 22:46:41
異国人 マンジローは、何が起こるか分からないのが人狼でござるからなあ・・・
2005/12/21 22:47:14
医師 ヴィンセント
俺襲撃…ぶっちゃけ上場全部理解し得てないけど…
ないんじゃない?
狼から見て、俺の信用度って考えるまでもない…orz
(274)2005/12/21 22:47:41
見習い看護婦 ニーナ
>>273
了解したのです。

実際生かされそうなのですよ。
ミスリード要員って感じなのですね。
(275)2005/12/21 22:48:17
見習い看護婦 ニーナ
>>274
ニーナ、今は一番お義父さんが真だと思ってるのですよ?
そりゃ、いつ揺らぐかは分からないのですけどね。
(276)2005/12/21 22:48:54
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー>>273、了解!
2005/12/21 22:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>275 になちゃん
んや、そういう意味じゃなくて、考察をはっきり口にしちゃってるから。
襲撃しづらいと思うよ。狼の立場からしてね。
(277)2005/12/21 22:49:39
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか、ミスリード要因とゆーならあたしよあたし!
今までの見てくれりゃー分かるわよー。ふふふふふふふふふ。orz
(278)2005/12/21 22:51:34
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/12/21 22:52:06
見習い看護婦 ニーナ
>>277 ローズマリーさん
まとめない確定白に出来る事は
それ位かと思ったので……。
クインジーさんはあんまり自分の考えを
表に出してなかったですしねえ。

墓下は元気ですかねえー
(279)2005/12/21 22:52:33
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/12/21 22:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下はヒゲもっさりよねー。

…………(何だかゲンナリした)
(280)2005/12/21 22:53:41
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、そういえば今日は
処刑がヒゲで、襲撃がロンゲだったのですよね。

いよいよローズマリーさん襲撃されそうなのです。
(281)2005/12/21 22:55:18
医師 ヴィンセント
ゴメン時間が無いー

卍狼だとしたら、●希望を見るに、ラッセルを集中攻撃してる様に見えるね。実際ラッセルとばかり絡んでた訳だけど。
そんな中、初日だけ、●カミーラなのは、ライン切りなのかそうでないのか…ちょっと時間足りない、すまん。
(282)2005/12/21 22:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ミスリード要因なんで襲撃されないかもだけど。
遺言とゆーか、忘れないで欲しい事幾つか。

一旦出た結論でも、別角度から他の人交えて検討する事。

個人の印象でなく、全体の整合性を考える事。

あと、今後狼の疑いかけられるかもな灰の人へ。
死者の発言は、参考にしても利用しない事。……意味分かんなくてもいいわ。
(283)2005/12/21 22:56:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、ラッセル君はヒゲじゃないわよ……
2005/12/21 22:57:00
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナΣネタで襲撃決まるのか?
2005/12/21 22:57:17
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーあっ、じゃあ今日初めてセオリーが崩されたのですね。
2005/12/21 22:57:38
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ダニエル吊って、クインジー襲撃だったと言う話じゃ…
2005/12/21 22:57:52
見習い看護婦 ニーナ
>>283
刻み込むのですよ。頑張るのです。
(284)2005/12/21 22:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、考察と言える程のものじゃないけど。

初日の占い。

比較的早い段階で、ニーナちゃんの●ドリスさんの後にヴィン先生の●ドリスさん重ね。

マンジさんとダニさんの、●カミーラさん希望。

シャロちゃん占い前、マンジさんがシャロちゃんを人間っぽいと言っていた事。あたし、マンジさんは本音が出ちゃうタイプだと思っているから、マンジさん狼で仲間を人間っぽいって言えるかな、てのはあるかな。

ラッセル君占いの日。

マンジさんとヴィン先生両方が●ラッセル君にしてて、ヴィン先生の方がマンジさんと被っていた事を気にしていた。

ラッセル君は、マンジさんとのやり取りで、自分が占われるならマンジさんから黒が出る事を予想していた。マンジさん狼予想って事だね。

敢えてアンカーは引っ張ってないけど、今後の判定に影響が出そうな箇所ね。
(285)2005/12/21 22:58:31
旅芸人 ドリス
ちょっと席外してた。
決定何処だ(ガッサゴッソ
(286)2005/12/21 22:58:36
医師 ヴィンセントは、二人とも、ソフィーの存在、忘れてませんか?
2005/12/21 22:58:43
見習い看護婦 ニーナは、お義父さん、ソフィーさんもロングヘアーなのです
2005/12/21 22:59:26
医師 ヴィンセント
>>285
弁明が許されるなら、それは追従じゃないよ。
(287)2005/12/21 23:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
32
34
50
25
0
42
41
0
0
28
36