人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1028)灯台の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、11人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
見習い看護婦 ニーナ
あーっ!
ソフィーさんが!!
(0)2005/12/17 23:01:37
医師 ヴィンセント
えっ、ソフィー襲撃?
(1)2005/12/17 23:02:02
異国人 マンジロー
うそ!?
(2)2005/12/17 23:02:21
木こり ダニエル
・・・何か、わしの予想したとおりの展開で霊能者襲われて
るんですけど。ソフィーよ、狼娘を慰めてやってくれ。
(3)2005/12/17 23:02:38
旅芸人 ドリス
ソフィーで来たか。

(−人−)ナムナム
(4)2005/12/17 23:03:20
逃亡者 カミーラ
・・・ここでソフィーに来るとは思わなかったなぁ。
昨日は髭とかが逝って、今日はきれいどころがいなくなっちゃうのね。
(5)2005/12/17 23:03:43
木こり ダニエル
>>5
何か、髭のハーレム天国みたいな言い方じゃな。それ。
(6)2005/12/17 23:04:38
医師 ヴィンセント
さてどうしようかね…
とりあえず結果発表に備えとくよ。
(7)2005/12/17 23:04:49
旅芸人 ドリス
>>5
ソフィも一応ロンゲだからじゃない?
(8)2005/12/17 23:05:16
医師 ヴィンセント
10分に確定すれば良いんだよな?
(9)2005/12/17 23:06:02
逃亡者 カミーラ
>>8
ソレダ!
(10)2005/12/17 23:06:25
旅芸人 ドリスは、ソフィーの遺体だけを埋葬しに行った(お姫様抱っこで)
2005/12/17 23:06:51
お尋ね者 クインジー
>>9
その通り。
(11)2005/12/17 23:07:00
旅芸人 ドリスは、遺体を埋め終わると、温かい緑茶と饅頭を供えた。
2005/12/17 23:08:06
異国人 マンジローは、OKでござるよ。
2005/12/17 23:09:28
医師 ヴィンセントは、10:00に確定〜♪
2005/12/17 23:09:29
木こり ダニエル
占い結果。【ラッセルは人狼でした】
村勝ったな、こりゃ。
(12)2005/12/17 23:09:57
医師 ヴィンセント
だぱーん。
[荒れた大波が小さな漁船に容赦なく襲いかかる]

俺らは、漁師。今日こそ憎き白鯨「モービィ・ディック」
奴との戦いに終止符を打つべく出航した。
しかし我々は自然に嫌われたか、嵐に呑まれていた。

俺は白い背中を確認すると同時に叫んだ
「奴が現れた!」
ラッセルは銛を携え構える、視線は一直線に
宿敵へ向けられている。

揺れる船の中彼の集中力が勝った。
銛が白い死体に食い込み海を赤く染めて行く。

「やったなラッセル」しかし彼の目に映る物は…

あ、キリが無い(コラ

【ラッセルは人間だったよ】
(13)2005/12/17 23:10:00
異国人 マンジロー
【ラッセル殿は人狼でござった。】
せっかく最後のステルス見つけたのでござるが・・・
(14)2005/12/17 23:10:01
逃亡者 カミーラは、かわいそうなのでロッテの遺体をらっせるの部屋に入れた。
2005/12/17 23:10:10
旅芸人 ドリス
二日目
吊り:ゴードン(髭)
襲撃:モーガン(髭)

三日目
吊り:シャル(ロング)
襲撃:ソフィ(ロング)

ふむ。
(15)2005/12/17 23:10:32
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセント「そこでモービー・ディックとは、やるな」
2005/12/17 23:10:59
逃亡者 カミーラ
あれ、ひょっとして詰んでない?
(16)2005/12/17 23:11:16
旅芸人 ドリス
>>12,>>13,>>14
…そか。
(17)2005/12/17 23:12:24
お尋ね者 クインジー
【アンケート】
■1.灰考察
■2.占い対象
■3.処刑対象
■4.自称占い師トリオの処遇
■5.以降、守護COがあった場合の対処

【告知事項】
※仮決定:12/18 23:00
※本決定:12/19 22:00
(18)2005/12/17 23:12:28
逃亡者 カミーラ
ああ、違うか。ヴィン先生が真で喰われちゃった場合だけわからないね。
(19)2005/12/17 23:12:32
旅芸人 ドリス
>>16
多分ねー

あと、モビー・ディックだと思ってた。
(20)2005/12/17 23:13:10
異国人 マンジロー
詰んだでござるか?
手数計算できてないでござる。
(21)2005/12/17 23:13:32
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/12/17 23:13:57
医師 ヴィンセントは、俺って信用無いな…。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/12/17 23:14:52
旅芸人 ドリス
まぁ、ダニ、マンジは相互。<これで人間確定出たら笑う
ヴィンは灰占い。
吊りはラッセル。
これが今日の所いい手だと思った。

細かい所は後で計算してみるわ。
(22)2005/12/17 23:15:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/17 23:15:44
逃亡者 カミーラ
とりあえずラッセん吊って、占い師を順に吊っていけば残り4人の時点でマンジかダニエルが真の場合は勝ち。
ヴィン先生が真の場合は途中でヴィン先生が食われないかぎり、ヴィン先生が黒出した相手を吊って勝ち。

勝てるかどうかわからないのはヴィン先生が真で、黒判定を出すまえに喰われた場合のみだね。
(23)2005/12/17 23:16:28
見習い看護婦 ニーナ
【結社員】クインジー
【霊能者】(ソフィー)
【確定白】ニーナ(モーガン・ベンジャミン・ゴードン)
【確定黒】(シャーロット)

【パンダ】ラッセル
(ダニエル・マンジロー→黒 ヴィンセント→白)

【占い師】ヴィンセント・ダニエル・マンジロー
【グレー】ローズマリー・リック・カミーラ・ドリス
(24)2005/12/17 23:16:36
異国人 マンジロー
■1.みんな白
■2.●ヴィンセント殿orダニエル殿
■3.▼ラッセル殿→ヴィンセント殿orダニエル殿→残り
■4.ラッセル殿吊ってくださるならローラーでもかまわないでござる。
■5.全く不要
拙者の答えは固まってしまったでござるよ。
(25)2005/12/17 23:17:46
旅芸人 ドリス
つか、ここまで守護が生存していれば、普通はこれ以降ヴィン守護鉄板な訳だが。

まぁ、完全詰みではないか。
チッ<ぇ
(26)2005/12/17 23:18:17
医師 ヴィンセント
>>18
アンケ了解。スポンジ頭だがきちんと考えてくる。
そんな訳で、色々にらめっこしてくる。
(27)2005/12/17 23:18:22
木こり ダニエル
■1.ラッセル狼。多分ヴィンセント狼かな。ヴィンセントは、
狂人が白で揃えてくれることを期待したが、失敗した
っちゅうかんじ?
■2.ぶっちゃけ占い無しでラッセル吊って、わし以外の
占い師吊ったら終わる。占うとしたらヴィンセントかな。
■3.ラッセルしかないぞ。
■4.ラッセル吊った後、ヴィンセント→マンジロー→
わしの順番に吊っていいよ。
■5.認めない。ソフィーを守っていないというのは、
駄目じゃろう。
(28)2005/12/17 23:18:55
異国人 マンジロー
>>25
すまん。残りはない。拙者の占い信じてくれるならそれで終わるでござる。
(29)2005/12/17 23:19:50
お尋ね者 クインジー
>>27
いいか?
吸込んで、絞り出す。これだぞw
(30)2005/12/17 23:20:02
木こり ダニエル
>>30
なんじゃ、その怪しい手引きはw
(31)2005/12/17 23:20:56
旅芸人 ドリス
■1.全く持って自信0ですがまだやれと?
■2.>>22 ヴィンが自由占いでもいいかな、とは思った。
■3.>>22 ラッセル
■4.順次ローラー
■5.まだそういう局面じゃないっつーか。GJあった時に考えるべきじゃね?

一応暫定で出しとく。
(32)2005/12/17 23:21:23
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに分液漏斗を手渡した。「その後これで分離させるのです」
2005/12/17 23:21:25
お尋ね者 クインジー
>>31
まぁ、そういうことだ。
(33)2005/12/17 23:22:19
旅芸人 ドリス
全く以ってだった。<誤変換
(34)2005/12/17 23:22:39
逃亡者 カミーラ
とりあえず処刑順だけど、
■3、マンジ→ダニエル→ラッセんで吊っていけばいいんじゃないかな、マンジとダニエルはどっちが先でもいっしょだけどさ。この吊り順でもわおーんはないはず。

もしラッセんが守護者でヴィン先生が真の場合でもこれならもっとも長く守ってヴィン先生の判定を聞けるからね。
(35)2005/12/17 23:23:56
お尋ね者 クインジー
「決まった」という者はメモ貼ってな。
頼んだぜぇー。
(36)2005/12/17 23:23:57
旅芸人 ドリス
>>25>>28
コラ
村人視点だとヴィンは占い師の中では最後に吊らざるを得ないんだがw
(37)2005/12/17 23:24:21
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/12/17 23:24:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/17 23:25:03
異国人 マンジロー
というか・・・拙者的には詰んでしまったので
コミットしたい気分でござる・・・。
(38)2005/12/17 23:26:18
木こり ダニエル
>>37
本当のことじゃからしょうがない。嘘ついたって信用
無くして吊られるだけじゃもん。
(39)2005/12/17 23:26:24
双子 リック
結果確認だけしにきた。
ちょっと頭の中フラットにしてみる気になった。
煽りはもうやめようと思った。
2日目深夜に煽られてついカッとなってやった今は反省している。
(40)2005/12/17 23:26:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/17 23:26:52
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったー。あーリック君発見ー♪

かっとなってこっちもやっちゃった。エヘ♪
(41)2005/12/17 23:27:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックをかいぐりかいぐり。可愛くないけど可愛いなーもう。
2005/12/17 23:27:57
木こり ダニエルは、「わしを信じる猛者居ないの?無駄に長くなるだけじゃよ?」
2005/12/17 23:29:27
旅芸人 ドリス
>>39
嘘とかいう問題じゃないだろうと。
せめてマンジを先にしろって事だしw
(42)2005/12/17 23:29:43
逃亡者 カミーラ
よく考えたら5番の議題もあったね。
■5、守護COしないでいいよ。とりあえず自称占い師から吊っていけば吊り回避でCOしなきゃいけない場面も出てこないしね。

ところでもう結社が潜伏してる意味が無いとおもうんだけどどうなのかな。
(43)2005/12/17 23:30:13
お尋ね者 クインジー
すまん、風邪ひいちまったらしい。
仮決定くらいまで引っ込ませてもらうわ。
…本当にすまねぇ。
(44)2005/12/17 23:30:33
異国人 マンジロー
いや・・・ダニエル殿先吊りでも一向にかまわないのでござるよ。
(45)2005/12/17 23:31:01
木こり ダニエル
>>42
村人としては不安なのは分かるんじゃが、わしとしちゃ
どっちも偽者なんで考慮していなかった。
(46)2005/12/17 23:31:35
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「お大事に」
2005/12/17 23:31:48
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエル信じたい奴はここにいるよノシ
2005/12/17 23:32:08
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジー「体を大切にな」
2005/12/17 23:32:20
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーお大事にー
2005/12/17 23:33:07
双子 リック
やんごとなき理由によって今日は泊まりになっちまった。(理由は聞くな)回答は箱でやりたいので明日の夕方くらいになる気がする。それじゃ、みんなお休み。
(47)2005/12/17 23:33:10
逃亡者 カミーラ
>>44
昨日頭を冷やしすぎたのが原因かな。
お大事に〜。だいぶ楽になったしゆっくり休んでね。
(48)2005/12/17 23:33:17
木こり ダニエルは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/12/17 23:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
内訳予想は初日からほぼ固まっていたけど、ラッセル君待ちで今はパス。

ダニさん・マンジさんはヴィン先生を統一占いね。
吊りはラッセル君からでいいでしょう。
ラッセル君守護の可能性を考える人がいるけど、彼の発言をそのまま受け取るなら、確実性を求めるタイプよ。
ラッセル君守護の場合、ここでソフィーさん以外を守護する必要性は皆無かなーと。

ま、ヴィン先生真視点ならけっこーヤバヤバなんだけど。ここ詰めるのはちょっと待ちかな。
(49)2005/12/17 23:34:35
異国人 マンジロー
まあ・・・ここに至っては拙者でもダニエル殿でもどっち信じてもらってもかまわないのでござるが・・・。
(どことなく釈然としない)
(50)2005/12/17 23:35:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝る人おやすみー。お疲れ様ー♪
2005/12/17 23:35:53
逃亡者 カミーラ
>ダニエル
ダニエルを信じた場合って詰んでるから迷うことないのよね。だから信じないでもっとも嫌なケースを想定して狼を考えてくよ。

信じたいか信じたくないかでいえば、楽だから信じたいけどさ(笑)
(51)2005/12/17 23:36:17
見習い看護婦 ニーナ
>>21>>35
ヴィンお義父さんが狼だったときには
最後の吊りを悩む事になると思うのですが、
(まだ計算してないけど、多分。)
確かにわおーんは起こらないとおもうのです。
(52)2005/12/17 23:36:38
旅芸人 ドリス
議題に追加したい事
【ヴィンを信じる?(ラッセル人間だと思う?)】
一応ここが今回の基点だよなーと。
(53)2005/12/17 23:37:31
木こり ダニエル
>>51
Hi、You 楽になっちゃいなよ。
(54)2005/12/17 23:37:50
逃亡者 カミーラ
>>49
えっとさヴィン先生を占わせた場合ってヴィン先生が確定白になる可能性ってあると思ってる?
ダニエルとマンジの組み合わせってほぼ真狂か狂狼なんだからどっちにしたってどっちかがヴィン先生に黒判定出すでしょ。

それよりはラッセんが守護って可能性も考慮にいれて少しでも確実に勝てる可能性を下げないことが大事だと思うけど。
(55)2005/12/17 23:40:32
旅芸人 ドリス
>>49
ヴィンが黒黒判定だったら吊りたい私がいる。
(56)2005/12/17 23:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
占い師視点で狼の位置が分かるから、占い師の吊り順が変わるんじゃないかなー?

ヴィン先生白を出した占い師は、もーかたっぽの占い師+ラッセル君吊りになった場合、偽確定するし。
(57)2005/12/17 23:43:14
逃亡者 カミーラ
>>52
そうだった、ちょっと手数計算勘違いしてた。
なんか3日目あたりにロッテと灰吊りやってから占い師ローラーしても間に合うよね、みたいな話してたから勘違いしたけどそれじゃ間に合わないじゃん。
ぜんぜん詰んでなかったごめん。
(58)2005/12/17 23:43:42
見習い看護婦 ニーナ
あと最終日にグレーのみになる可能性がある
というかグレーのみになるのですね。おそらく。
(59)2005/12/17 23:47:37
逃亡者 カミーラ
>>57
偽確定したとしてその占い師をどうするの?結局吊るんだったらいっしょだと思うけど。もしくはヴィン先生があっさりもう一人黒判定出したら占い師を占う余裕もできるけどさ。

なんかちょっと手数計算間違ってから自信ないけど、もっかい考え直してみるかなぁ。
(60)2005/12/17 23:48:24
旅芸人 ドリス
>>57
逆に言えば、マンジとダニエルのどちらかが真の場合、ヴィンが白ならそれで勝てるからね。
つか、ラッセル守護は発言から無さそうだと思ってたんだけど……

守護なら言うといいよ>ラッセル
二人をローラーしてる間に襲われたら褒めてやる。マジで
(61)2005/12/17 23:49:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
あたしも全然計算していないから以下追従ー。
てゆーか計算苦手ー。

……てゆーか、超寝不足。寝るわ。おやすみー。
(62)2005/12/17 23:50:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、この時期、酒場の娘はキツいわ……じゃーねー。
2005/12/17 23:52:04
木こり ダニエル
わしを信じたら即効で終わるんじゃけどなぁ。
他に言うことも無いし、そろそろ寝るかいの。
(63)2005/12/17 23:53:53
学生 ラッセルは、とてとてと帰ってきた(酔ってる)
2005/12/17 23:54:06
木こり ダニエルは、爽やかな顔つきで去っていった。
2005/12/17 23:54:07
旅芸人 ドリス
>>59
そうだっけ?
まぁ、ヴィンが真で襲撃された場合はそうだけど、狼である場合は襲撃されないので三回占える。
現状灰は4。
結社の位置はわからんが、吊りは二分の一だと思うんだが。

……結社最後まで潜伏希望。
(64)2005/12/17 23:54:42
旅芸人 ドリス
今日はもう少ししたら寝て、明日吊り手数含めて計算してみる。
(65)2005/12/17 23:56:45
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル今晩はー(無駄に爽やかに)
2005/12/17 23:57:04
見習い看護婦 ニーナ
>>64
あぁ、ごめんなさい。
確定白がいなくなるという意味なのです。
(66)2005/12/17 23:57:15
学生 ラッセル
げ、ソフィーに来たの
・・・・・

(−人−)ナムナム


・・・・・・って、ぼく占いだったんですか
ついでに割れてますか
まあ、ぼくよりソフィーの方が美味しかったと
というかソフィーに来た時点で誰占おうが2黒は当然か
白確定にしないということはスケープゴートにするのが当然

予想外にヴィンセントが真だと・・・推理ダメだなやっぱorz
(67)2005/12/17 23:58:30
旅芸人 ドリスは、>>66細かい所は明日考えてみる@煮詰まり中(ぐつぐつ
2005/12/17 23:59:38
見習い看護婦 ニーナ
あ、いや、これ以降お義父さんが
白を出した相手は白確定なのですね。

すっぽり抜けてたのです。
(68)2005/12/18 00:00:59
旅芸人 ドリスは、>>68 w
2005/12/18 00:03:29
見習い看護婦 ニーナは、煮詰まっているようだ。
2005/12/18 00:06:19
学生 ラッセル
■1.灰考察
ちょっと保留ですね
ただ基本は昨日と変わりません

■2.占い対象
●リック、ですね 今のところ(仮々)

■3.処刑対象
■4.自称占い師トリオの処遇
卍かダニエルでしょう
というかですねヴィンセントが狼なら
ヴィンセント視点でダニエル真確定
なんで昨日襲わないんですか
(動きの不明さから狂人だと思ってたんだけど…)

■5.以降、守護COがあった場合の対処
守護COは、誰がしても信じないのだから無意味です
今日GJ出ていたら守護COで詰みだと思ってましたが
(69)2005/12/18 00:06:56
旅芸人 ドリスは、もう寝るよ。お休みー
2005/12/18 00:13:52
学生 ラッセル
んーと、ざーっと昨日のログ見てきました
なんかいろいろ質問されてる気がするような

とりあえずカミーラ
あの灰考察は「あえて言うなら」で言ってます
ぼくの目から見て、皆白めに見えたので

その中で初日は「ぼくはカミーラとよく関わってる」ので
印象として二日め以降が薄くなってます
まあ、リックとローズの殴り合いが強すぎただけでしょうが

そういうことです
(70)2005/12/18 00:14:44
学生 ラッセル
まー、そうですね
パンダが何を言って、どこまで聞くのか分かりませんが
一応、日数手順簡単に考えたのでご参考までに
ぼくを信じるかどうかだけの話です
(71)2005/12/18 00:21:54
学生 ラッセル
このあと占い師が襲われないという仮定で書いてます
ヴィンセントが襲われたら、▼手数は増えます
●:占い ▼:吊り ★:襲撃

1日 15 ●ニーナ            ☆ベン
2日 14 ●シャロ  黒 ▼ゴードン   ★モーガン
3日 12 ●ラッセル パ ▼シャロ 黒  ★ソフィー
4日 10 ●       ▼マンジロー  ★白・結
5日 8 ●       ▼ダニエル   ★白・結
6日 6         ▼ヴィンセント ★白・結
7日 4         ▼ラッセルor誰か★白・結
(72)2005/12/18 00:23:36
逃亡者 カミーラ
あー、なんかとっても白くて局所的な霧に巻き込まれて発言できなかったよ。ラッセんこんばんわ。

ちょっと吊り回数4回として計算しなおしてみたけど、やっぱり占い師x2吊ってからラッセんの方がいいような気がする。

パターン1としてヴィン先生が襲われなくて最終日になった場合は最後に狼3人のラインが完全に2つ絞れた上で、ヴィン先生を信じるか黒判定出された人を信じるかっていう2択になる可能性があるね。
パターン2としてヴィン先生が真で襲われた場合は、最終日は灰の叩き合いになるかな。現状、あたしとマリーとリックとドリスが灰で結社員CO次第で3人までは絞られるって勝負になってる可能性があるね。
(73)2005/12/18 00:32:09
逃亡者 カミーラ
であたしはパターン2のほうが嫌だから、少しでもヴィン先生が生きてる可能性を高くしておきたいんでラッセん吊らずに占い師から先吊り希望ね。
(74)2005/12/18 00:33:12
逃亡者 カミーラ
>>70
いまさらではあるけど、自分と関わってると印象強くてそうでないと印象薄くなったってあたりが議事録を真剣に読んで狼探しする必要が無い狼じゃないかなって疑ったわけよ。
(75)2005/12/18 00:35:34
学生 ラッセル
昨日のマンジローの反応から
占われたとしたら、生かされるなと思ってただけに
まあ、想定内ですね

ソフィーが生きてたら、白2黒1になったんでしょう
それよりは話が早くて、ぼくは楽ですが
(村から見たら楽じゃないんだろうなあ)
(76)2005/12/18 00:35:46
見習い看護婦 ニーナ
>>76 ラッセルさん
何でマンジローさんの反応から生かされると思ったのですか?
(77)2005/12/18 00:39:16
学生 ラッセル
>>75
うん、言いたいことは分かりますよ
ただあの時点、ぼくはすぐ出かけなきゃならなくて
更新後まで戻れないと分かってたから
推理になってない印象論になっちゃうけど
ないよりマシだと思って出したんです
(推理になってないと情けなくも自分で書きましたが…)

あれだけ返答しても「考え方が分からない」と
言われ続けるのも結構困ってます

ぼくにとっては普通の理屈を普通に書いてるだけなんです
(78)2005/12/18 00:39:20
学生 ラッセルは、バスの時間待ちとかには書き込めましたけども
2005/12/18 00:39:31
逃亡者 カミーラ
それにしてもなんで今日は2人も黒判定を出したんだろう?
ダニエルとマンジが真狼の組み合わせってことはないと思うけど、昨日は占い先が人間だったら占い先襲撃になるだろうって考えてる人も多かったと思うのになぜ狂人は黒判定を出したのかな。
もしくは占い先が人間だったら占い先襲撃になるよね、とか言ってる人の中に狼がいて、これは自分に黒を出せといってるんだなって考えたのかな。
(79)2005/12/18 00:40:07
見習い看護婦 ニーナ
>>79
ソフィーさん襲撃を
黒出せアピールと受け取ったのではないですかねぇ。
(80)2005/12/18 00:44:49
学生 ラッセル
>>77にな
ステルスを逃がすには●や▼を浪費させるのが一番です

ぼくを襲撃すると、灰が4人に減る
ステルスするには灰は減らすべきではない
ならば割るだろう、ということです

そうすれば●で1手、▼で1手、浪費させられる
占い師を襲撃しないでも村にローラーさせられる
(さらに▼を1手減らせる)

こんな感じの推理です
(81)2005/12/18 00:46:44
逃亡者 カミーラ
>>80
なるほどね、そういう考え方もあるかぁ。

>>81
ここでラッセん襲撃で判定割らないと、占い師全員に価値があってローラーするにも悩ましいけどローラーしないと危険だって状況にできるよ。
判定割ると、黒出しした占い師はほぼ用済みだから楽にローラー開始できるんだけどそのへんはどう思うの?

それと>>78だけど、あたしラッセんの考え方がわからないとかどっかで言ってたっけ?別に考え方がわからないから占い希望にあげたわけじゃないんだけどね。
(82)2005/12/18 00:52:15
見習い看護婦 ニーナ
>>81ラッセルさん
その辺とマンジローさんが
どう繋がってるのか聞きたかったのですが、
マンジローさん狼・ダニエルさん狂予想、ですか?
(83)2005/12/18 00:53:55
学生 ラッセル
>>82
初日から結構言われてますけども・・・・・
レッテル貼りされてるみたいですごく空しい

ただ、占い希望の理由としては違いましたね
それは覚えてます
(84)2005/12/18 00:54:30
逃亡者 カミーラ
>>84
初日からというか初日は言ってたね。
ずっと考え方がわからないとあたしが思ってると考えてたんなら2日目からあたしがラッセんに突っ込み入れてないのはどういうことだと思ってたの?
やっぱりあんまり議事録を読んでなかったんじゃないかと思ってきてるけど。
(85)2005/12/18 00:58:33
学生 ラッセル
>>83にな
今はそうなのかと思ってます
ただ当時は単に偽だろうと思ってました
偽として、狼に襲うなというサインを出してるのか
それとも狂人の行動を信じてない狼か、と
黒確定は確実に狂人との連携取れてませんから、
どちらもありだと思いました

ぼくは本来3CO目は真だろうという考えがあります
だから3CO目は狼か真と思ってました
でもこの結果から、セオリー崩しの狂人もありうる
また、狼なら襲撃成功でスケープゴートに協力したのか
いまだどちらが狼かは分かってません
ただ「偽」だとは分かっています
(86)2005/12/18 01:01:27
学生 ラッセル
>>85カミーラ
他の方が突っ込んでくるので
それに同意して放置されてるのだと思ってました

本気で
(87)2005/12/18 01:02:11
医師 ヴィンセント
ちょっと戻って来たよ。
ラッセル疑われてるね。それも俺がうさんくさいのが原因か。
スマンかった。予想はずれてたよ…orz
(88)2005/12/18 01:02:27
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/18 01:03:17
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ残り、777ポイントだー♪
2005/12/18 01:03:42
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント、わー、本当なのです。
2005/12/18 01:04:40
学生 ラッセル
>>82カミーラ
ふつうならそうすると、ぼくも思ってました
ただ、卍の反応がどうも襲撃目的に見えなかった
むしろ村側の手数浪費を求めてるように見えました

何しろ灰襲撃しましたから白は余ってます
襲撃先に事欠かないうえGJ可能性も高いぼくは
彼らにとって美味しいと思えなかったんじゃないでしょうか
(89)2005/12/18 01:05:02
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナほんとだ。なんか知らないけどおめでとー。
2005/12/18 01:05:42
学生 ラッセルは、>>85議事録読まないでデータ整理できませんが・・・
2005/12/18 01:06:30
医師 ヴィンセント
俺視点では残りの二人は偽だから吊ってくれれば嬉しいが、
ソフィーが襲われた今となっちゃ
ローラーに移行するしか無いのかな?
まぁ、俺が村人だったら、ローラーローラー五月蝿かったローナー
(90)2005/12/18 01:10:43
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントをハリセンでぶん殴った。
2005/12/18 01:12:40
逃亡者 カミーラ
データ整理なんて別にメモを読んでるだけでもできるものだからね。発言数だけ見て多弁だの寡黙だの言ってるのと大きく違わないと思うな。

他の人がどんな考え方をしていてどんな風に狼を探そうとしているんだろうか、ってことを考えて狼はだれだろうと推理しながら読んでるように思えないってところかな。
(91)2005/12/18 01:16:04
逃亡者 カミーラ
ところであたしがラッセん関係で絡んでるって言ったらあとは3日目にラッセんとマンジが議論してるところに首突っ込んでたのもあるけど、そういう首突っ込みがちなところに当事者として関わっててもあたしが疑問に思ったままラッセんを放置してるって考えてたの?
(92)2005/12/18 01:18:26
医師 ヴィンセント
>>91 カミみん
何? それはいい加減っぽい俺に行ってますか…orz

頑張ってますよ、これでも…
(93)2005/12/18 01:19:29
医師 ヴィンセントは、もしかして、俺、邪魔?
2005/12/18 01:19:53
学生 ラッセル
>>91かみーら
そう考えるのは良いですよ、別に
ぼくはあくまで基本ラインでは白探しばかりしてますから
結果として、それ以外という消去法で探すことになります
これはホントに、探し方の違いじゃないですか

ぼくなりに普通にアンカも拾って
しっかり質疑して答を求めたりしてるんですが
それが探してないというなら
そう見る人もいるとしか言えません

ターゲットロックした場合は質疑が攻撃的になります
それはご存じだと思います
(94)2005/12/18 01:20:56
見習い看護婦 ニーナは、「お義父さん、>>91はラッセルさんへのレスなのですよ」
2005/12/18 01:21:27
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを慰めた。「大丈夫なのです。」
2005/12/18 01:22:05
学生 ラッセル
>>92かみーら
もしかして考え方が理解されたのかなとは思いました

でもあの質疑は「ぼくにとっては当然の疑問」で
その当然の疑問に賛同の意を表されただけですから
それが白印象にもならなければ黒印象にもなりません

ただそれこそ
ぼくが狼探ししているのに「乗っかっている」わけで
そういうカミーラさんから「ぼくが狼を探してない」と
いわれるのは結構心外でもあります
(95)2005/12/18 01:23:14
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、ありがとう…俺、頑張るよ。
2005/12/18 01:24:33
医師 ヴィンセント
■1.灰考察
あ・と・で

■2.占い対象
仮で、●ドリス。でも灰考察やり直した方が良いのかな?

■3.処刑対象
ラッセル人なので吊り反対。今日は黒出し占いのどちらか。
どっちかと言うと、ダニエル狼と予想するから
▼ダニエル、で。

■4.自称占い師トリオの処遇
決め打って欲しいけど、村人視点では、
ローラーが望ましいだろうなぁ。
一応俺が最後っぽいけど、やっぱり信用されてない証拠か…。

■5.以降、守護COがあった場合の対処
出て来た日数による。と言うか禁止でしょ?
(96)2005/12/18 01:26:39
医師 ヴィンセントは、細かい所は後で埋め直すよ。
2005/12/18 01:26:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/18 01:28:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/18 01:30:00
学生 ラッセル
真剣に質疑して白を探せば狼を探してないといわれる
真剣に質疑して黒を探せばあら探しといわれる
どちらであっても信じてもらえないのは
基本的に「ぼくを疑う」モードに入ってるからだと思います

ぼくの視点では、今のカミーラさんの質疑こそが
狼と仕立て上げたいのかなとか邪推できます
ただ、ぼくとしては、ここまであからさまにやるのは
狼ぽくないと思ってるので
「また白に疑われてるのかなあ」とか感じますけど

これは印象なんですけども
悪意を感じないんですよ…カミーラさんの質問は
(97)2005/12/18 01:30:11
逃亡者 カミーラ
>>95
そういう意味じゃなくて、初日にラッセんはあたしのことを疑問が解消されるように質問していってるんじゃないかって評していたでしょ。
それに加えて3日目みたいに他人同士の議論にも首を突っ込んでいきがちなところまで見てるにも関わらず「他の方が突っ込んでくるのでそれに同意して放置されてる」と思ってたの?って聞いてるの。
(98)2005/12/18 01:31:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/18 01:33:36
医師 ヴィンセント
二人とも、今日は遅いから明日にしたら?
俺は今度こそ、寝るよ。
ニーナも早く寝なさいね。お肌に悪いよ。

じゃ、お休みー。
[...は>>97上アクションが30:00だと気付いてちょっと嬉しい]
(99)2005/12/18 01:34:38
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに手を振った。おやすみなのですー
2005/12/18 01:36:20
学生 ラッセル
>>98カミーラ
?? えーと?
首を突っ込んでいきがちといいましても・・・

例えばぼくは大まじめに狼を探してますが
それはまったく理解されてないようですよね?

それと同じで、カミーラが首を突っ込んでいきがちと
自覚しても、ぼくがそれを常に気づけるとは思えませんけど?

ぼくはぼくの視点で探してるので
誰がどういう方針で探してるかは把握しきれません
把握しようとするのは、この人の発言に矛盾があるか無いか
立場としておかしくないかどうか、などです

とくに昨日はシャーロットと能力者の関係からを
中心に見ていたので灰考察が甘いのは自覚してます
なにしろぼくには、どの灰村人も白く見えたんです

これで答になってますか?
(100)2005/12/18 01:40:09
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/18 01:50:00
逃亡者 カミーラ
ふむ、なるほどね。返答ありがと。
あとは議事録読んで考えてみるよ。

ただこれが気になったのはラッセんの最初のあたしへの印象を見てるとラッセんへの疑問を放置していくような人間とあたしを考えてるように思えなかったから気になったのよね。


ところでどの灰村人も白く見えたって言ってるけど、狼が一匹いるのはほぼ間違いないんだから、それこそしっかり考えていかなきゃいけないところだと思うんだけど、今は誰が狼だと考えてるの?
(101)2005/12/18 01:50:02
見習い看護婦 ニーナは、今日は帰るのです。
2005/12/18 01:51:28
見習い看護婦 ニーナは、集会場の皆に手を振った。「おやすみなさいなのです。」
2005/12/18 01:51:58
逃亡者 カミーラ
ヴィン先生おやすみぃ。
あたしもさすがに寝ようかな、今日はちょっと起きすぎててほとんど寝てないから推理めちゃくちゃなのかも。

やっぱり一日20時間は睡眠時間って必要だね〜。
(102)2005/12/18 01:52:15
逃亡者 カミーラ
ニーナもおやすみ。
ラッセんも遅くまでつき合わせてごめんね。

それじゃおやすみぃ。
(103)2005/12/18 01:52:57
逃亡者 カミーラは、もぞもぞごそごそ毛布を引っ張ってベッドに入った。
2005/12/18 01:53:12
学生 ラッセル
>>101カミーラ
優先順位はありますが
感覚的にはリックが一番不思議です
とくに今日の>>40が気になりました

昨日までの一直線疑惑がパンダ判定ひとつで止まる
それって、ぼくから見るとすごく疑問です
とくにリックは、自分の推理に相当自信を持ってましたので

ただ、あまりにあからさまに引っ繰り返してる
それをサラリとスルーした>>41ローズも相当おかしい
自分が疑われなくなったとたんにこれ?というところです

やっぱりどっちかなんだろうかと思い返して
いろいろ考えてる最中です(でも今酔ってるの…)
(104)2005/12/18 01:55:16
学生 ラッセルは、ぼくも起きてから考えてみます ノシ
2005/12/18 01:56:07
学生 ラッセルは、自分がハムスター人間でないと確認できたことに感謝(違)
2005/12/18 01:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おーはーよ。

…ラッセル君結社じゃないのか……(かなり期待してた)
(105)2005/12/18 07:35:30
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと。

ラッセル君を人間と信じるかどーかより、

『ラッセル君人間なら、今日昨日みたいな襲撃・判定を考える狼は誰?』

…と、そういう考え方をすべきだと思うよー。

フリートーク好きな身として、あたしが今日議題出すならこれだけね。
(106)2005/12/18 07:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
とゆー訳で、ラッセル君のどこが怪しいかとか人間らしいかとかより、そっちの方向で考えてくれた方がよさそ。

あたしは、その方向性で考えると、ラッセル君人間の場合、ドリスさん狼が真っ先に外れるかな。ちょっとひねてるよね。ここの狼。
(107)2005/12/18 07:51:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/18 07:57:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、さーてと。お仕事お仕事、と。
2005/12/18 08:00:21
双子 リック
借り鳩復活
>>ドリス
ヴィンセント真かどうかは、明日死んでたら考えようと思ったまる
(108)2005/12/18 10:52:43
異国人 マンジロー
うーん・・・。
ラッセル殿とは昨日激戦しておるしな・・・。
とりあえず、ラッセル殿とダニエル殿とヴィンセント殿吊ってくだされまる
最初にラッセル殿吊ってくださるならダニエル殿かヴィンセント殿片方吊るだけでお得でござるよ(売り込み
(109)2005/12/18 13:10:49
学生 ラッセル
[忙しいので駆け抜けます]

ヴィンスが偽か真か、これが分かれ道
(ぼくは白だからヴィンス真確定だけど…)

ヴィンス真ならラッセル白、先に2人を村が吊れば
ほぼ、村の負け確定です
6日目に占いの狂狼&灰狼で6人中3人残るからワオーンで
そこで狂を吊れば敗北、狼を吊れても再度ワオーン

ヴィンス偽ならラッセル黒、もし2手で吊って終わらないなら
ヴィンス狂が決定し、▼占い師2ローラーで勝利

そんなわけで村として客観的にどうするかを考えるなら
ぼくは>>72が最も「客観的に正しい」と思ってます

(ぼく視点では▼ヴィンスも要らないので2手灰吊れるけど…)
(110)2005/12/18 14:22:01
学生 ラッセル
>>108りっく
ヴィンス(真占い師)を襲う必要、もう狼にはないですよ

GJが出たら、狼、ほぼ詰むと思います
そのうえ占襲撃は村の▼の回数を増やす役にしか立ちません
狼は、真占い師を襲ってもリスクばかりで得がないんです

ソフィーが襲われた=守護はいないという考えでしょうか
狼がそう信じるかどうかは、ぼくは疑問です
(111)2005/12/18 14:32:27
逃亡者 カミーラは、昼も遅くになってようやく目覚めた。
2005/12/18 15:29:55
逃亡者 カミーラ
おふぁよぉ。
昨日はたくさん起きてたから今日はぐっすり寝ないとだめだめだね。ちょっと議事読んで発言したらまたすぐ寝るぅ。
(112)2005/12/18 15:31:33
逃亡者 カミーラ
そっか、ラッセんはハムスター人間じゃなくてハムスター狼かハムスター村人のどっちかだから占いで溶けなかったのか。
ラッセんがハムスターっぽいから狼は占い先襲撃なんてする必要がないと思ったにちがいない(棒読み)

ところでローズから面白い議題が出てるね。
(113)2005/12/18 15:35:10
逃亡者 カミーラ
昨日の襲撃はちょっとなんでなのかよくわからないけど、割と寡黙よりだったロッテが狼の可能性が高いってことがすぐばれちゃうから同じく寡黙よりのモーガンを疑いかけづらくなって喰ったっていう推理が割と一番納得できるものだったね。たしかダニエルがいってたかな。
(114)2005/12/18 15:37:54
逃亡者 カミーラ
今日の襲撃から受けた印象は狼はわりとギャンブルに出れるタイプかなって感じたよ。
占い判定が割れてからだとソフィーの守護が鉄壁になってる可能性が高いからソフィーの判定に一番価値がないタイミングで守られてないか、守護がすでに死んでいるかに賭けたんじゃないかなと思うね。
(115)2005/12/18 15:42:09
逃亡者 カミーラ
単純に霊能判定を活かさせたくないなら占い先襲撃の方が安全だとは思うけど、そうしなかったのは昨日占い先襲撃の可能性についてかなり言われてたから守られてると考えたのかもしれない。

そうすると守護を占い先に向けさせた上でソフィーを襲いにいったって可能性が出てくるから、昨日占い先襲撃されると意味が無いって言い立ててたマリーが狼って線も出てくるけどね。
自分で占い先襲撃の危険性を言いまくったあげく、>>106みたいな議題を出すってのはねぇ・・・。
(116)2005/12/18 15:46:28
逃亡者 カミーラ
割と面白い議題だしちょっと寝ながら考えとくよ。
それじゃ、また夜まで一眠りしようっと。
(117)2005/12/18 15:48:46
逃亡者 カミーラは、発言pt無駄遣いしすぎてるかなぁ、と思いつつ眠りについた。
2005/12/18 15:49:36
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/18 15:59:49
双子 リック
鳩だー。
雪がドスゲェ降っててまだ戻れねぇぇぇぇぇ。
時間までに戻れそうになかったら鳩で無理やり回答出すぜ。めるめる式で文章打つの苦手ですけどっ!
(118)2005/12/18 18:35:38
医師 ヴィンセントは、帰って来たけど、飯を食うので、後で来る。
2005/12/18 20:06:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ねーむーいー……その上さーむーいー……
2005/12/18 20:17:16
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、 つ[どてら]
2005/12/18 20:20:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、海鮮たっぷりの鍋を用意。あと熱燗も。
2005/12/18 20:20:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、っと。あたししかいないと思ったら先生もいたのねー。
2005/12/18 20:21:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、どてら……ま、いっか。あったかそーだし。
2005/12/18 20:22:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、もぞもぞと着替えた。
2005/12/18 20:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。ざーっとシミュレートしてみたけど、ラッセル君と灰の誰かのガチになる感じね。
あたしとしては、灰にいるならやっぱリック君なんだけど。

今日占い師吊るならダニさん。真じゃなければ狼だと思うしなー。
(119)2005/12/18 20:25:21
双子 リック
鳩ー
雪のせいでなんかもうヤバイ位予定が遅れちゃってる。回答は今から順番にめるめるする。
(120)2005/12/18 20:28:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック君だ、お疲れー。(よしよし)
2005/12/18 20:30:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぼーっと鍋をつつきながらのんびりしている。(聴講モード)
2005/12/18 20:32:37
医師 ヴィンセント
リックお疲れ。無理はすんなよ。
さてと、今灰は4人。この中に狼がいるはずなんだが。
昨日の占い先をチェックしてくる。ちょい待ち。
(121)2005/12/18 20:34:03
双子 リック
■1・マリー:オイラ以外の灰の中では一番黒いと思っている。理由はもう言う必要も無いくらい言ったと思うぜ。
カミーラ、ドリス:この二人はしっかり議事録吟味してねぇけど、ざっと見た限りではオイラの視野ではハッキリとした違和感というか引っ掛かりは感じていない。もうちょい、じっくり読み込む必要があると思う。
(122)2005/12/18 20:34:04
双子 リックは、「オイラまだ夕飯食えてない」ひもじい
2005/12/18 20:34:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、最初から話なんて聞く気ないくせにー。もー。(ぷぅ)
2005/12/18 20:35:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、鍋食べるー?
2005/12/18 20:36:43
双子 リック
■2・ヴィンセント用:素直に現状一番黒く感じてるグレーから、●マリー。
(123)2005/12/18 20:36:50
双子 リックは、「鳩からじゃ食えねぇよ。(笑」
2005/12/18 20:38:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、そりゃそっか。まーがんばれー。
2005/12/18 20:40:55
双子 リック
■3・気分的には▼ラッセル、安全考えるなら▼マンジ。昨日の決定と結果見てたまには回答ぼかしてみるのもいいかもと思ったり、思わなかったり。
(124)2005/12/18 20:42:19
双子 リック
■4・頭冷やして出てきた材料から単純思考で内訳を考えてみる。
ラッセルが人間、狼のどっちだったとしても狼占師は黒は出しにくかったと思う。
二つ黒出しちまったらローラーで安全策とられたら先に吊られるから。
で、判定は白黒黒。先に吊られたい考えた狂人が昨日に引き続きやっちゃった感じ。
(125)2005/12/18 20:47:47
双子 リック
黒出したじっちゃんとマンジのどっちがやっちゃいそうなのか?
デキそうなじっちゃんと、うっかりマンジならどっちか?
回答:マンジ
内訳は多分これの可能性が大きいと思う。ダニエル真、マンジ狂、ヴィンセント狼
気分的には自分の予想に準じて狼から吊って行きたいけど、安全の面も考えるべきなのか悩み中。<ちょっとだけ大人の階段上ってみたりした。
(126)2005/12/18 20:54:09
双子 リック
■5.ソッフィーが襲われちゃった(不埒な想像をしてみる)から無視。昨日守ってないのは流石に駄目だろうぜ。
(127)2005/12/18 20:58:01
医師 ヴィンセントは、双子 リックに、やっぱり俺って信用が無いようだね。
2005/12/18 21:01:27
双子 リック
んじゃ、なんかげんなりしてきたんで帰る。
まったなぁーーー!!
(128)2005/12/18 21:01:44
医師 ヴィンセントは、双子 リック事故に気をつけろよー、おつかれ。
2005/12/18 21:03:37
医師 ヴィンセント
とりあえず自分の状況を整理。
今は占い師(つまり俺か狂人)を襲ってくるかは微妙だと思う。
ソフィーがいないから真の証明が出来ないし、
参加少なめの俺の信用度は低いから、
放っておいても吊らせて消費を狙うのだろうな。orz
なので守護はもしまだいたら、他の二人を
守った方が良いのかな?
(129)2005/12/18 21:03:39
医師 ヴィンセント
リックは自分から疑いを集めてる感じがするのは、狼臭くないし、
マリーは議題を追加する様は村人臭い。
やはりドリスか、カミーラのどちらかにしたいかな…

で昨日の占い先から、ドリスが●マリーにカミーラが、●ラッセル
なので、今日は●カミーラを希望しておく。
(130)2005/12/18 21:06:43
双子 リック
>>ヴィンセント
信用ってか、出てきた材料から素直に考えるのがオイラのスタイルだから。
昨日までマリー一直線だったのは二日目でラインを見て、さらにシャーロットが黒だったからさ。
新たな事実が出てくればそれに合わせて組み立て直しただけ。オイラ迷わねぇ事が信条だから。
(131)2005/12/18 21:07:18
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです。

今から議題をまとめるのです。
(132)2005/12/18 21:07:27
双子 リック
んじゃ、今度こそ戻るぜ。
(133)2005/12/18 21:08:02
医師 ヴィンセントは、双子 リック返答、サンキュ&ニーナお帰りー。
2005/12/18 21:09:45
医師 ヴィンセント
みんなもう出しているけど、これから占いローラーして、
最後灰(ラッセルと誰か)二人含む4人の殴り合いになる形が、
全部のパターンを内封出来るのかな?

吊って欲しくないけど、村人的にはこうなるね…
(134)2005/12/18 21:15:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけると、ヴィン先生を真と思えたことが一度も無かったのよねー。偽っぽく思われているのは自分で分かっていたでしょーに、信用を得ようと必死になる気配が全然さっぱり見つけられなかったから。

これは、参加度合いの問題とは全く別なの。
更新直後、ラッセル君人間かどーかとか考えるのすっぱり抜かして▼ラッセル君になっちゃったのはそのせーよ。

ただ、ラッセル君狼ならこんな襲撃するかなーとゆー部分もあるのよね。
(135)2005/12/18 21:16:37
見習い看護婦 ニーナ
>>134
ニーナはカミーラさん提案の吊り順
(黒だし占い師2人→ラッセル)
がいいなって思ってるのですけど。

最後(襲われなければ)お義父さんが黒を出した人と
お義父さんとの論戦になるのですけど。
(136)2005/12/18 21:19:10
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの鍋をつついている。「かに、かに〜♪」
2005/12/18 21:20:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
ざっとシミュったけど、ラッセル君狼の場合はヴィン先生も狼になるんで、>>72かなーと。
ヴィン先生真の場合は論戦だとけっこーやばめな気もするし。
(137)2005/12/18 21:24:25
医師 ヴィンセント
>>136
それは俺が2回占うまでに黒が出た場合の話だね。
出なかったらラッセル吊って、結果は最後(7日目)に
出そろう形になるんだね。

と言うか、俺に最後まで残れと…orz 狼に勝てる気がしません。
(138)2005/12/18 21:28:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/18 21:28:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、だからあたしは>>137ねー。
2005/12/18 21:30:11
木こり ダニエルは、やる気のなさを前面に押し出して入ってきた。
2005/12/18 21:32:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/18 21:35:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに手を振った。鍋食べるー?あたし一旦席外すねー。
2005/12/18 21:37:51
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに、手を振った。「や、お疲れさん」
2005/12/18 21:39:24
木こり ダニエル
YO、元気に神経すり減らしているか若人よ。

わしが偽者の場合考えている人に質問なんじゃけど、
わしが狼じゃとして、今日黒出しすると思う?
わしが狂人じゃとして、すると思う?

後さ、ヴィンセントが真の場合を考慮してヴィンセント
最後に吊るっちゅうてるけど、それってヴィンセントを
本当に本物だと信じていない限りあんまり意味無くない?
わしら二人は黒出してるんじゃしな。
わしは笑いが取れればどうでもいいんじゃがな。
(139)2005/12/18 21:39:46
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭をなんとなくなでておいた。
2005/12/18 21:39:51
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセント「お互い辛いよなぁ」
2005/12/18 21:39:57
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー「鍋かなり食いたいぞ」
2005/12/18 21:40:29
医師 ヴィンセント
マンジロー来てたのか、お疲れさん。

[...は、ダニエルに鍋の食べ物を小皿にすくってあげた]
(140)2005/12/18 21:43:19
逃亡者 カミーラは、いきなり起きて鍋を高速でつつきはじめた。
2005/12/18 21:44:59
木こり ダニエル
>>140
気が利くじゃないの、スター・ヴィンセント。

[ダニエルは、小皿の料理をつつき始めた]
(141)2005/12/18 21:45:23
医師 ヴィンセント
>>139
ダニエル視点では理不尽なのは分かるけど、
村人視点からだと最後まで分かって貰えないんだよね。
俺が村人の立場だったら、やっぱり叫んでた。
これ昨日も言った気がする…
(142)2005/12/18 21:46:00
逃亡者 カミーラ
やっはさふいひへふには、なへはひひはんはよへ。

もぐもぐごっくん
うーん、デリシャス!
(143)2005/12/18 21:46:20
異国人 マンジロー
ダニエル殿と戦う必要があるのかどうかすら分からなくなってきたでござるな・・・
まあ拙者吊られてもダニエル殿とラッセル殿は吊ってもらえるだろうからあまり心配はしてないでござる。
問題はヴィンセント殿でござるな・・・。占っておきたいでござるよ。
ヴィンセント殿人狼なら吊らないと終わらないでござるからなぁ・・・実際人狼の可能性高いと思うでござるし・・・
(144)2005/12/18 21:47:59
医師 ヴィンセント
はいはい、カミーラの分もあるから直接はしを付けないの。

[カミーラの分を用意してあげた]
はい、お疲れさま。
(145)2005/12/18 21:48:19
学生 ラッセルは、ちょっとだけ来たよ、作業中だから、またすぐ消えるけど
2005/12/18 21:49:10
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントあんがとぉ、もぐもぐもぐ
2005/12/18 21:49:39
見習い看護婦 ニーナは、やっと剥き終ったカニをもくもくと食べている。
2005/12/18 21:49:53
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに『寒い日は鍋ですよね』と世間話をしている。
2005/12/18 21:50:03
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラは「所謂一人の大喰らいですね」
2005/12/18 21:50:37
医師 ヴィンセント
>>144 まんじ
自分がこの立場になるとは思ってなかったけど、占い相互って
信憑性に欠けるんだよね。偽物二人いるから。
(146)2005/12/18 21:50:51
逃亡者 カミーラ
>>139
それはマンジが偽なら黒判定だすかもしれないけど、俺が偽だったら黒判定出さないよってだけの意味?
少なくとも黒判定出した占い師の片方以上は偽なんだから偽黒判定を出すなんらかの理由は存在してるんだろうね、としか言いようがないけど。
(147)2005/12/18 21:51:42
学生 ラッセル
>>139ラブリー・ダニ

1.狂人は黒出しすべき時だった
今日黒出しすれば、狼が白を出しても
自分が用無しになり、パンダが生まれる
狂人とパンダが吊られれば
騙り狼1と灰狼1が残り、▼回数は2回となる
初手で占い師(真&狼)の狼を吊られなければ勝利

2.ソフィーが死んだ今では、狼が白出しする方が無意味
むしろ白出し1にしてしまったほうが
真が偽に見えて、白出し占い師とパンダの2名吊ればほぼ勝利
よってソフィーが死んでいる今、狼が白出しするのは必然>>110

ソフィーが生きていたら、狼は白出しで、上記1と同じ状況

論証終了
(148)2005/12/18 21:51:55
医師 ヴィンセント
[マンジローの分の小皿も用意した]
ニーナ、カニ一人で全部食べないように。
俺の分上げるから。
(149)2005/12/18 21:52:08
学生 ラッセル
>>148
というか、ソフィーが生きているのはGJなので
1にはならないね

それでも▼3回で、灰4から1、占2から1の狼を吊る
勝率アップには十分だと思うけどな
初期にシャーロットを吊られた狼が執る手段として十分に
(150)2005/12/18 21:54:19
異国人 マンジロー
>>146
ぶっちゃけ個人的な満足感の為でござるな。
ヴィンセント殿狂人なら村ほぼ勝ったも同然でござるしな。
(151)2005/12/18 21:54:21
学生 ラッセルは、ツッコミだけ入れて消えます、質疑があったらいくらでもどうぞ
2005/12/18 21:56:32
学生 ラッセルは、ぱたぱたと走り去った
2005/12/18 21:56:53
木こり ダニエルは、>>147がボケろと言っているように見えてしょうがない。
2005/12/18 21:57:42
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/12/18 21:57:43
異国人 マンジロー
と言うか拙者狂人なら今日吊られてもなんら不都合ござらんと思う・・・
変な話拙者かダニエル殿を真と決めうってもらえれば何も言うことないでござる。
(152)2005/12/18 21:59:00
学生 ラッセル
[ミスみっけたので直しておきます]

>よってソフィーが死んでいる今、狼が白出しするのは必然>>110

白出しじゃなく、黒出し

[〆切が〆切が…パタパタと走っていった]
(153)2005/12/18 22:01:43
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントからカニを受け取った。「わーい、ありがとうなのです♪」
2005/12/18 22:04:26
逃亡者 カミーラ
2の方の狼の考えは狂人が黒だしするだろうってのがベースになってるわけね。
その場合は狼占い師が白判定を出しておけば、村側が安全な吊り順でいった場合に最終日の狼候補を3人にすることができるから勝率が上がるんじゃないかとは思うけど。
(154)2005/12/18 22:10:00
逃亡者 カミーラ
>>151
マンジはヴィン先生が狂人の可能性はあると考えてるの?
(155)2005/12/18 22:14:00
木こり ダニエル
>>147
わしが言いたかったのは、わしが狂人みたいじゃんって
ことだけなんじゃけど。狼じゃない人に黒出して混戦に
させた狼って場合もあるけどな。
黒々カミーラにそんな風に見られていたとは、
ダニエルショック!
・・・さて、飯でも食うか。
(156)2005/12/18 22:15:25
お尋ね者 クインジー
占い師の真贋なんだが、アンケートに対応する早さから、マンジローかダニエル。このどちらかが真占い師でどっちかが人狼じゃねぇかと思ってる。ヴィンセントは通知の件をうっかり忘れているから、恐らく狂人じゃないかと思う。
こういう視点で考えるとドリスの>>22相互占いは非常にデンジャラスと言うか、無駄に見える。恐らく判定は黒黒で揃うに決まってる。相互は反対だが、ヴィンセントに灰を占わせるのは賛成。面白いと思う。処刑の件は…ラッセルに我慢してもらうしかねぇかな。
(157)2005/12/18 22:17:03
お尋ね者 クインジー
>>35
先にラッセル処刑するのと、マンジローかダニエルを処刑するのとどっちが安全だと思う?
(158)2005/12/18 22:18:36
医師 ヴィンセント
>>157 しょうもないフォロー
忘れてたのは自分に来た通知ではなくて、
ソフィーに突然死者の霊能判定が来てる事なんです、ハイ。
(159)2005/12/18 22:19:59
お尋ね者 クインジー
「■5」の意味を誤解している者がいるようだから、補足しておこう。
「守護COさせるかどうか」じゃなくて「守護COしてきた奴がいたらどうするか」だ。勘違いしてたって思う奴は書き直してくれ。
(160)2005/12/18 22:21:19
逃亡者 カミーラ
>>156
狂人の可能性はあると思ってるけど。
ていうかあたしの最初の占い師内訳予想は>>2:217だし。

それに事実狂人か狼のどちらかが黒判定出してるのに、「狼だとしてすると思う?狂人だとしてすると思う?」なんて聞かれても、「今日黒判定出す狼や狂人もいるんだろうね、事実いたんだし」としか答えようが無いよ。
(161)2005/12/18 22:21:29
異国人 マンジロー
ほぼヴィンセント殿狼だと思うでござる。
ただ他にやることござらんしなぁ・・・
ヴィンセント殿あまり信用されてなかっし今更あれこれつつく必要あるとも思えないでござるしなー。
(162)2005/12/18 22:21:47
木こり ダニエル
>>160
■5.ラッセル以外の奴が名乗り出たら笑い倒すぞ。
(163)2005/12/18 22:22:40
木こり ダニエル
>>161
そうじゃなくてのう。わしがマンジローを蔑むような
人間だと思われたんがショックじゃっちゅうこと。

[惨めな老人は、精神的に追い詰められ自殺を図ったのでした]
とかになったらどうしてくれるんじゃ?!(そんなこと
ないだろう爺、とかいわないそこ。後、カミーラにユーモア
が通じなくて困っている、助けて)
(164)2005/12/18 22:25:21
お尋ね者 クインジー
>>106
ラッセルが人間なら…そうだな。こういう用意周到な凝った作戦を立てそうなのはダニエル爺さんだろうな。真か人狼だろうところ迄は、熱でトリップしかけてる頭の中で絞れたが、熱が下がった今でもその先へは進めねぇw
(165)2005/12/18 22:25:53
逃亡者 カミーラ
>>158
マンジかダニエル。
ヴィン先生が真で、ラッセんが守護者でラッセん吊ったとたんにヴィン先生が喰われて灰が現状から減らないまま叩き合いってのが最低のパターンだと思うよ。

>>160
出てきたらどうするか、じゃなくて出てこないでね。
今のところあたしは出てくるメリットも見えないから。

その上で何のメリットも説明できずに出てくるようなら吊るべきだと言っておくかなぁ。
(166)2005/12/18 22:27:43
医師 ヴィンセント
>>160
俺視点の話。
守護COするのは占い回避の時くらいだろうから、吊る。
回避以外の時は、一日様子見かな? 襲われなかったら、
改めて吊る。
(167)2005/12/18 22:28:02
異国人 マンジロー
>>164
拙者は思ってない思ってない。
拙者いつでも他プレイヤーには敬意をを払ってるつもりでござる。
ダニエル殿もそうでござろう。
(168)2005/12/18 22:29:53
お尋ね者 クインジー
>>159
ソフィーに突然死者の霊能判定が来てる事?
もうちょい詳しく頼む。
(169)2005/12/18 22:30:09
逃亡者 カミーラ
>>164
蔑んでるとかまでは思ってないけど・・・。
でもそれだったら>>139で「わしが」「わしが」って言ってるのはなんで? 同じく黒判定を出してるマンジがいるのところでそういう主張だから「マンジならうっかりやるかもしれないけど、わしならやらないだろ?」って言ってるように見えたんだけど。
(170)2005/12/18 22:32:07
異国人 マンジロー
>>170
はっはっは・・・。
多分みんなダニエル殿と拙者比較したらドジっ子なのは
拙者だと思ってるだろうから問題ござらん(ぇ
(171)2005/12/18 22:34:12
木こり ダニエル
>>170
魂の叫びには連呼がつきもんじゃろう。

(カミーラが凄く絡みづらいということが分かった
ダニエルであった。)
(172)2005/12/18 22:34:16
木こり ダニエルは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/12/18 22:34:37
医師 ヴィンセント
>>169
言ったままなんだが。
突然死者の人間/人狼判定は、霊能に通知来るよ。
(173)2005/12/18 22:35:15
見習い看護婦 ニーナ
アンケを連投します。

■1.灰考察
灰考察が意味があるのはお義父さんが真の場合なのですが、
お義父さんが真の場合おそらくダニエルさんが狼です。
それについては■4.参照なのです。
ですからドリスさんは狼じゃないと思います。>>3:406

残り3人の中では誰かなぁ。
カミーラさんは昨日からラッセルさんに
凄い勢いでツッコミ入れてる時点で
怪しいかもしれないと思いますけど素で白いと思います。
リックは一直線だった姿勢が
どうとも判断し辛い気もしますが、
一連の思考の流れが分かりやすいのですよね。
ローズマリーさんは昨日しきりに
占い先襲撃があるって言ってたのがマイナスかな?
(ニーナも言ったので、人の事言えないのですけどね。)
(174)2005/12/18 22:36:12
見習い看護婦 ニーナ
■2.●ローズマリーさん

後、カミーラさん提案>>73
占い師2人→ラッセルさん(場合によってはお義父さん?)
と吊る方向で行くならドリスさん提案の
ヴィンお義父さんが灰から自由占いはありと思うのです。
お義父さんの占いが3回で灰が4人ですからね。
(175)2005/12/18 22:36:39
異国人 マンジローは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/12/18 22:36:54
見習い看護婦 ニーナ
■3.▼ダニエルさん
偽だと思うから。■4.参照。
■4.自称占い師トリオの処遇
まず内訳予想から。

元々>>1:618の理由により
お義父さん狂人じゃなさそうと思ってたのですが、
今日の判定的にも狂人の可能性は薄そうなのですね。
お義父さん狂人の線(真と狼が黒を出している)が
あるかってのはまた考えたい所なのですけど。

で、ニーナの中では

1.お義父さんは狂人じゃない。
2.マンジローさんとラッセルさんが同時に狼ではない。
(あの論戦ぶりは狼同士に見えないのです)

と思っています。
(176)2005/12/18 22:37:12
逃亡者 カミーラは、ようは>>139はネタってこと?説得かと思ったんだけど
2005/12/18 22:37:19
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラただ普通にダニエルが自分の主張してるだけだし…
2005/12/18 22:37:23
見習い看護婦 ニーナ
上記の2つの条件から

ラッセルさんが人狼なら
お義父さん狼
ダニエルさん・マンジローさんは人間

ラッセルさんが人間なら
お義父さんが真
ダニエルさん狼
マンジローさん狂人

のどっちかだと思います。

故にニーナはマンジローさんが人間だと思っています。
ですから▼ダニエルさん希望で、
その時マンジローさんはヴィンお義父さんを占ってほしいのです。
(ほぼ黒出ると思うのであんまり意味ないかもしれないのです)
(177)2005/12/18 22:37:52
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんが人狼の場合
ダニエルさんとマンジローさんのどっちが狂人か、なのですが。
2人のうちラッセルさんを人間だと思っていた方が
黒を出すと思うのです。

ざっくり昨日の議事録だけを読み返したところ
ダニエルさんの発言からラッセルさんを
疑っていたか否かはよく分かりません。

マンジローさんはラッセルさんを
結構ずっと疑っていたように思います。
それはラッセルさんを人間だと思っている
狂人としての態度なのかもしれませんけど、
ラッセルさんとの会話での思考の流れが
分かりやすかったと言うのもあるのですが
マンジローさんが
「本当はラッセルさんを人間だと思っている」狂人
にはあんまり見えないのです。
(178)2005/12/18 22:38:44
見習い看護婦 ニーナ
ですから今一番

マンジローさん真、ダニエルさん狂
ラッセル・ヴィンセント狼

と思っているのです。次点
ヴィンセント真、ダニエルさん狼
マンジローさん狂です。

■5.以降、守護COがあった場合の対処
ソフィーさん襲撃を見ると死んでるのかと思うのですが、
まぁ分かりませんね。あったらその時考えるのですが、
せめてGJ起こってからじゃないと信用できないのです。

ついでに、結社COは今の所望まないのです。
(179)2005/12/18 22:39:48
木こり ダニエル
ユーモアをユーモアだと見抜けないと、(人に突っ込みを
入れるのは)難しい。・・・なんかカミーラが、HGを
睨みつける小池大臣に見えてきた。
(180)2005/12/18 22:40:27
お尋ね者 クインジー
>>173
ん。了解。
(181)2005/12/18 22:40:54
見習い看護婦 ニーナ
大分サックリと推理したので
細かいミスあるかもしれないのです。

>>180
ダニエルさんってハードゲイなのですかー?
(182)2005/12/18 22:43:46
木こり ダニエル
           , -+--、
          」_─‐、:i'
    、'~ィ     (_,ノI'、_):ァ  bk´ 〉
   i;;;i     . !rヮj ,ィ    〉;;i   オッケ〜〜〜〜イ
   ヽ `ー-‐'⌒::::`ル:::::::r~`( /  ハッスル!ハッスル!
    `‐- ─ヘ:::::::|::::::::::ヾ、__,ノ       フォーーー!
         〉::::|::::::::::/
         /;;;;/;;;;;;;/
    ((   /;;;/:::::::《   ))
        <;;;l《:::::;;:ヽ
      /   ヽI,r''"^~、
(183)2005/12/18 22:45:45
木こり ダニエルは、勢いでやった、反省はしていない。
2005/12/18 22:45:45
逃亡者 カミーラ
>>180
悪いけどそう思われても別にいいかも。
この場面で真贋判断の材料にさせるつもりに見える発言を入れながらただのネタだとは思わなかったから。
(184)2005/12/18 22:45:53
逃亡者 カミーラは、そのAAと同時に>>139ならネタって見たんだろうけどねぇ。
2005/12/18 22:47:28
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/12/18 22:52:35
異国人 マンジロー
■5.とりあえず守護COはしないように。
もしあったらラッセル殿以外であれば真・ラッセル殿なら偽。以上!
(185)2005/12/18 22:53:57
逃亡者 カミーラ
ん、ちょいと微妙な発言しすぎたなぁ。
ダニエルごめん。


あとクインジー飴ありがと。
せっかくもらったけどちょっと一眠りしちゃってくるけどね(苦笑)
(186)2005/12/18 22:54:35
異国人 マンジロー
>>185
ヴィンセント殿とダニエル殿もしちゃ駄目でござるよ(笑
(187)2005/12/18 22:56:42
木こり ダニエル
>>186
全然問題ないぞ。わしのユーモアが足りなかっただけ
じゃ。

>>187
それは無いから安心しとけw
(188)2005/12/18 22:58:21
お尋ね者 クインジー
>>187
占い師→霊能者→守護者と転職した人物を思い出した。
(189)2005/12/18 22:58:36
医師 ヴィンセント
今日は更新無いんだね。

俺は明日からまた夜遅くなるから、一応先に言っておくね。
(190)2005/12/18 22:59:26
お尋ね者 クインジー
【仮決定】
●占い対象:該当者なし(検討中)
▼処刑対象:ダニエル(検討中)
※まだ完全に検討が終わったわけではないので、変更される可能性大。
(191)2005/12/18 23:00:29
木こり ダニエル
>>189
何その賢者→魔法使い→勇者転職
(192)2005/12/18 23:01:46
見習い看護婦 ニーナ
>>191
【仮決定了解】なのです。
変更の可能性大なら委任にしておくのですよ。
(193)2005/12/18 23:02:03
木こり ダニエルは、>>191墓場でネタしまくるのも悪くないなと思った。
2005/12/18 23:02:13
異国人 マンジロー
【仮決定了解でござる】
まあそんなところでござろう。
異論はござらんよ。
(194)2005/12/18 23:02:37
お尋ね者 クインジー
脳味噌メルトダウン直前だよ。

このまま票数で決断していいものなのか、じっくり検討する。>>191はあくまでも形式上の仮決定。
(195)2005/12/18 23:03:01
お尋ね者 クインジー
>>192
いたんだよ。
最終的に真守護者だって分ったんだが。
(196)2005/12/18 23:04:12
医師 ヴィンセント
>>191
【仮決定了解】
占い先まだなんだね…
(197)2005/12/18 23:05:08
お尋ね者 クインジー
>>193
委任しねぇでくれぇw
委任されると気合いがそげるw
(198)2005/12/18 23:05:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/18 23:06:05
木こり ダニエル
>>196
真守護で2転職って凄い奴じゃな。一度会ってみたい。
(199)2005/12/18 23:06:38
異国人 マンジロー
>>198
まとめ役の時6人くらい委任されて
セット忘れたことあるでござる。
(200)2005/12/18 23:06:57
異国人 マンジロー
>>199
漢でござる(何
(201)2005/12/18 23:07:43
お尋ね者 クインジー
>>199
エピまでにログ探して紹介する。
(202)2005/12/18 23:08:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
31
0
40
36
28
28
0
48
27
30
0
28
31