人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 4日目 (4)
学生 メイは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/12/03 12:35:34
学生 メイは、食えるかー
2005/12/03 12:36:01
未亡人 オードリーは、メイとユージーンを暖かい目で眺めていた。
2005/12/03 12:38:09
見習いメイド ネリー
>>549>>551
ご回答ありがとう御座います。
ケネスさんの考え方は大体分かりました。

私は特に決め打ってはおりませんよ。
今の時点で信用できる可能性を申し上げているだけです。
ヘンリエッタさん吊り希望が決め打っている様に思われるのでしたら、それは誤解ですよ。
ケネスさんからしてみれば、ヘンリエッタさん真占い師しかありませんので、その様に思えるのでしょう。
(598)2005/12/03 12:40:04
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、エスプレッソを用意したが、間に合わなかった・・・?
2005/12/03 12:41:26
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーコ!!

>>566 ギルバートさん
苺大福!!
もともと怒ってないしいいよぉ〜♪でもいただくべジーコ。

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ
(599)2005/12/03 12:46:35
見習いメイド ネリー
それでは、灰考察をして参ります。
ミッキーさん、灰考察はもう少し人数が減ってからにして欲しかったです(苦笑)
(600)2005/12/03 12:47:02
学生 メイ
>>397 アーノルドさん デッドライン
レベッカさんとハーヴェイさんが墓にいるから、現在デッドラインは9日目だね。

>セシリアさん
メイ暦では4月下旬になりました、そろそろクラス内がうちとけてくるころです。
(601)2005/12/03 12:47:34
未亡人 オードリー
さて、あたくし出掛けて参りますわ。
ネリーさん、ごちそうさまでした。

ではまた夜に。
(602)2005/12/03 12:47:59
見習いメイド ネリーは、ちゃんと灰考察終わるか不安になった・・・
2005/12/03 12:48:09
学生 メイ
>>319 ケネスさん 考えてなかったよー、かな
私の考えの根本にあるのは、狂人潜伏の可能性はとても高いってことなんだよ。
人狼は4匹もいるから、誰かはその可能性に気付いて、作戦会議でちゃんと仲間に説明しているとみてるんだ。序盤に研究専門を一人置いても大丈夫なくらいだからね、もし研究専門が研究に没頭して寡黙吊りにあっても、まだ三人残っているから戦える。
けれど狂人は一人ずつだから、そういった情報収集分析は協調できないゆえに、狂人潜伏が強く言われる可能性は低いとみている、そう私には思える。恐らくは私の強弁にびっくりしてるはず。
(603)2005/12/03 12:59:18
学生 メイ
もちろん、大ハズレしている可能性はあるんだけどね。でもかなり意外に分がいいバクチだと思ってるよん。
(604)2005/12/03 13:00:18
学生 メイ
それに、誰か一人は狂人潜伏を強弁に語っておいて、それでもって狼の反応を見るのも大事だと思うんだけど。

他には占霊全吊りしている間は守護者を吊らずに済むとか、そのへんのお決まりの説得をくっつけてみる。
(605)2005/12/03 13:03:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ふと気がついた。メモが足りない!!(゚Д゚;)
2005/12/03 13:44:23
墓守 ユージーン
ん〜、どうして俺が占われていないんだろう???

            【不思議だ】

このままでは本当に襲撃されかねんではないか。その前に少しでも仕事をせねばならんというのに・・・ orz
2005/12/03 13:44:35
吟遊詩人 コーネリアスは、手元メモのはずが手元にないので学生3人は灰考察待ってー;
2005/12/03 13:45:23
学生 ラッセル
……風邪、ひいたみたい。
今日は早く寝とこう…。
2005/12/03 14:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察続きだよ。
手元に学生3人分のメモがなくってさ…。ごめんね;

ギルバートさん
お菓子持ってきてくれるいい人ー☆じゃなかった。物干し竿で刺してくる怖い人ー(涙)でもなかった。

素の村人っぽいイメージがあるかな。ヘンリエッタちゃんの占いはまったく関係なく。いろいろしゃべってるし、特にひっかかったこともないし。ひっかからないのは狼か?とも思うけどそれとは違うんだよね。なんか自然なの。


ナサニエルさん
純粋にしゃべる時間がなかったようにも思えるけど、でもちょくちょくいたような気がするんだよね。
それと潜伏って言うよりは内容寡黙の位置かなー。僕に言われたくないね(汗)
今日いつもよりしゃべったような気がするんだけど、それは寡黙吊りされないため?とか邪推しちゃってるよ。
(606)2005/12/03 14:35:55
ごくつぶし ミッキー
できる範囲で良いって言ってるのに全員分するのがすごいんだなぁ。気になった人、とかでもいいとおもうけども。

さてと、朝とか言ったのにすっかりおくれちゃったからハンパな時間に仮決定出すんだな。
【仮決定】▼ギルバート ●ネリーメイアーノルドステラからヘンリエッタが選ぶ。

でいくんだな。まだまだ変える可能性はあると思うんだな。ん。
(607)2005/12/03 14:36:15
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさん
ネタが多い!発言の半分(以上)はネタのイメージ。
>>2:419 前半
混乱してる村人っぽいかな。
でも、本当にうまくステルスしてるようにも思えるし。
白黒両方ありそう。
ステルス狼度が一番高いな☆RPステルスだね。


デボラさん
寡黙だったけどやっぱりしゃべったらすごかった。
今日のヘンリエッタちゃん吊りは僕も早すぎるんじゃないかなと思うよ。
それが占い師が真狂だったと知ってる狼ぽく感じたね。
吊り回避のあたりのやりとりから仲間がいそうな人一位だね。…その筆頭って僕じゃない?;
(608)2005/12/03 14:36:31
吟遊詩人 コーネリアス
うおっと!!
びっくりしたーー;

【仮決定了解だよ】
(609)2005/12/03 14:37:21
学生 メイ
NGワード発見 ▼こねちゃん
2005/12/03 14:45:07
のんだくれ ケネス

   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  【仮決定了解クマ!!!】
 彡、   |∪|  、`\ 
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/  
 |       /
 |  /\ \
(*173)2005/12/03 14:48:26
のんだくれ ケネス
      ∩___∩      
      | ノ  _,  ,_ ヽ    
     /  ●   ● |    
     |    ( _●_)  ミ  ギルっちの判定見せとくクマ?
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
(*174)2005/12/03 14:49:05
見習いメイド ネリー
灰考察の途中ですが、【仮決定了解致しました】
ギルバートさん吊りは、状況黒と言う事ですね。

所で、ヘンリエッタさんは占い先を宣言するのでしょうか?
それとも、明日の結果発表までは伏せるのでしょうか?
私はセシリアさんが仰っていた、投票で占い先を明言する方法が良いと思います。
これは、投票COとはまた違うのでは御座いませんでしょうか。
ご検討下さいませ。
(610)2005/12/03 14:49:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>608
あ、ユージーンさんのところで「言ってはいけない名前…じゃない言葉」を言っちゃってる;
改めて言うと、ユージーンさんはみんなをいっぱい楽しませようとして印象付けてるってかんじかな☆
(611)2005/12/03 14:49:59
のんだくれ ケネス
           __  
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/  ギルッちのお菓子はクマのクマー!
 彡、   |∪|  /    ぐまぁああああああああああ!!
/ __  ヽノ / 
(___)   / 
(*175)2005/12/03 14:50:35
のんだくれ ケネス
ギルバートの判定は見せてもいいかなぁとは個人的には思うけど。
ま、どっちでもいいかな。モーガン食いやすいときに食べたいね♪

今日色々あるので深夜まで覗けないと思う。
しばし、うろうろしてるけど。
(*176)2005/12/03 14:53:13
のんだくれ ケネス

   ∩___∩   __∩
   | ノ      ヽ       ヽ   
  /  ●   ● | ・   ・  |       
  |    ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ    今日のおかずは誰クマ〜?    
 彡、   |∪|  、`\ |∪|  、`\   
/ __  ヽノ /´>  ) ヽノ /´>  )
(___)   / (_/    / (_/
(*177)2005/12/03 14:54:14
のんだくれ ケネス
クマ、まってろ!
俺が立派なネコにお前たちを育ててみせる!
(*178)2005/12/03 14:54:39
のんだくれ ケネス
   ∩___∩       クマッター
   | ノ      ヽ    迷うクマ…
  /  ●゛  ● |
  | ∪  ( _●_) ミ  ミッキちゃん、栄養ありそうクマ
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*179)2005/12/03 14:59:17
のんだくれ ケネス
           __  
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/   GJは怖くないクマ!!
 彡、   |∪|  /    ぐまぁああああああああああ!!
/ __  ヽノ /     強気だグマーーー!!
(___)   / 
(*180)2005/12/03 15:00:55
のんだくれ ケネス
クマ、そうだな。最終日までとか考えて
襲撃回避とかたるいよな…

ハーヴェイ喰えた以上GJ怖くないし…

オードリー・ミッキー・モーガンの3択だ!
狩人も3択だが!!
(*181)2005/12/03 15:02:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>610 ネリーさん
占い先を宣言しちゃったらゾーン占いにする意味がなくなっちゃうし、誰を占ったかわからないのも情報0だものね。
僕もその投票で占い先を残すって言うのはいいと思うよ。
(612)2005/12/03 15:07:10
未亡人 オードリー
【仮決定了解ですわ】

ではまた改めて参ります…。
(613)2005/12/03 15:20:42
のんだくれ ケネス
ぎるっちは霊判定見る意味合いが強いから、狩人はモーガンに付きやすいが…
(*182)2005/12/03 15:25:03
のんだくれ ケネス
でも、ミッキー守るのかなぁ。ローラの手間省けるし。
GJ狙いならオードリーだし。
推理派ならモーガンだろうし。

迷うね(w
(*183)2005/12/03 15:28:59
のんだくれ ケネス
   ∩___∩      
   | ノ      ヽ
  /  ○゛  ○ |
  | ∪  ( _○_) ミ   ………
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*184)2005/12/03 15:29:44
のんだくれ ケネス

           __  
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/  パッション!!
 彡、   |∪|  /    ぐまぁああああああああああ!!
/ __  ヽノ / 
(___)   / 
(*185)2005/12/03 15:30:21
見習いメイド ネリーは、後7人・・・ もう嫌・・・
2005/12/03 15:31:07
のんだくれ ケネス
結社表に出すことを嫌いそうな感じだから
ミッキー守るのかな?

うーん…パッションでお願い♪
まかせた!
(*186)2005/12/03 15:32:04
のんだくれ ケネス
ネリー…まじめすぎるぜ…
俺途中で寝たw
(*187)2005/12/03 15:32:37
のんだくれ ケネス
村人の怖いところは
いくらがんばっても
「怪しい!」
の一言で済ましたりするところなんだが(w
(*188)2005/12/03 15:33:54
吟遊詩人 コーネリアス
眠いいいいいいいいorz
相変わらずネカフェですよー。今日明日は引越し準備があるんでまったくしゃべれなくなりそうですよーorz
2005/12/03 15:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
悪いけど僕はもう発声練習しなきゃ。ちょっとサボり気味だったしなぁ。

できるだけ夜明けには立ち会えるようにするね!


あーあーあーあーあーーーーーー
(614)2005/12/03 15:35:26
のんだくれ ケネス
ネリー…
今大変な思いしても、「黒い!」
そんな一言で済まされるかもしれないぜ?

狼の場合は残せる人を選べるのだ!はっはっはっ
(*189)2005/12/03 15:35:52
のんだくれ ケネス
スケープゴートに嵌めた時が最高なんだよなぁ。
もう、それだけで満足!みたいな(悪

ぎるっちスケープゴートにする予定なかったけど、吊るもんなんだなぁ。結構白く見えたが。。。
(*190)2005/12/03 15:39:33
のんだくれ ケネス
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  出かける
 彡、   |∪|  、`\  クマ!!!
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/  
 |       /
(*191)2005/12/03 15:39:56
墓守 ユージーン
|_・) じー
(615)2005/12/03 15:55:46
墓守 ユージーン
【仮決定了解だ!!】

占い先がマリーメイア嬢というのは驚きだが、彼女の二面性は確かに怪しいしな。了解だ。


・・・ん? ネリー、メイ、アーノルド、ステラ。なのか??
(616)2005/12/03 15:58:19
書生 ハーヴェイ
仕事終了・・・って、仮決定そうなったのか・・・orz

それはそれでいいんだけど、せめて理由くらい言っておかないと吊られる人は納得も反論も出来ないと思うんだけどなぁ・・・
2005/12/03 16:27:11
修道女 ステラ
セレッ…えっ!?はっ!?うっ!?
ガンバーーーーーーーーーー!!?
ってかコバヤシーーーーー!!

…こ、こんにちはっ。

>>616
クシュリナーダのお嬢さんがどうかしましたか?
議事録読んできますね。
(617)2005/12/03 16:35:57
墓守 ユージーン
>>617
なんと言うか、受け売り型自己完結しているくせに妙に素直な嬢ちゃんだとは思わないか?

まあ、自分で思考していないせいなのだろうが・・・
(618)2005/12/03 16:38:40
修道女 ステラ
>>618
占いよりDNA鑑定をお願いしたいところですわ。
眉毛とか、似てないし。

わたくしが占い対象に入っていますのね。
【仮決定了解】ですわ。
(619)2005/12/03 16:45:34
修道女 ステラ
まだ時間的に余裕はあまりないのですが…
いっちょ奮起して灰絞殺でもしてまいりましょうか。

♪こもれーびーのぬーくーもりー
(620)2005/12/03 16:49:03
修道女 ステラは、ロープを手にその場を後にした。
2005/12/03 16:49:17
修道女 ステラ
>>620

エンドレスワルツ(劇場版)の主題歌より。
2005/12/03 16:49:43
墓守 ユージーン
どーでもいいことなんだが・・・
>>596 の俺の発言って

          墓守 ユージーン
          ↑コレ。

どう見ても、具材は俺だよな・・・
(621)2005/12/03 16:51:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…暗号みたいな会話だねえ。
今日もやっぱり風邪が治らない。全く、三日以上風邪ひいたのなんて5年ぶりくらいだよ。

ギルバート、か。デボラ婆さんと悩んでたから、了解出来る範囲かな。
ローリスクローリターンの▼デボラ婆さん、ハイリスクハイリターンの▼ギルバートって感じで。
まァ、もしヘンリエッタ真ならギルバートの胸中はアレだねェ。悪い事してないし黒出たわけでも無いのに。

まァ、それでも積極的賛成するんだけどね。
【仮決定了解】
(622)2005/12/03 16:55:39
医師 ヴィンセント
ユージーン君>>574
彼女が真の場合は言わずもがなだろう? それはノイズではなく立派な「事実」なのだからな。問題は彼女が偽の場合だよ。

ミッキー君>>607
はいはい、【仮決定了解】。

ユージーン君>>621
私は素で君が具材だと思っていたが… あのAAはなにかね? (笑)
(623)2005/12/03 17:03:10
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに投票を委任しておいた。夜来れるとは限らんしな…
2005/12/03 17:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー
後は灰考察だね。ところどころぽつぽつやってるから触れてない人について。

・ヴィンセント
皆おなじみの不気味な俳優。そういえば例のドラマでの恋人の名前は墓守の名前と同じだねェ。
そんな事はともかく、意見に同調させられる事が多いね。私が突っ込んでいくところを彼は一歩引いて見てるってだけで考え方は同じなのかもしれない。
怪しい点は余り無い。希望出し忘れとかはあったけど、考え方に凹凸がなくて滑らかな感じかな。
医者の割りに検死しかしてない。

・ネリー
凄く緑色。老成された物腰に見えるけどまだ見習いらしいよ。
一つの話が問答になって長く続く事が多い。それだけ芯の詰まってる意見とも思えるけど、問答の相手になってないと印象薄かもしれない。今日になって能力者を吊りたがってるように見えるのが気になるポイントだ。
なんていうか、節々の反応は頷けるものがあるけど、そこからの思考がちょっとわからない感じかな。
(624)2005/12/03 17:13:54
修道女 ステラ
時間がないので、あまり喋っておられない方を優先させていただきます。
そこ、ズルイとか言うな!!

まずはナサニエルさん。
一日目。能力者COについては潜伏派、占回避あり派。
占希望は私ステラ。
二日目。占ステラ継続、吊りはレベッカ。>>2:731吊り回数計算。
三日目。>>3:409「独断COからフルオープンは好みじゃない」
なんとなく理解できる感じですわ。占はコネリ。
私ステラはアレなので違う気がして来たとのこと。吊りは寡黙からチョイスして二ーナ。
>>3:538で3日目COに意見変更。状況整理のため。
デボラ吊り回避に関してちょっぴり不安をのぞかせてみたり。
でもって今日、>>80エッタ100%偽とは言い切れないとのこと。
詳しいのは>>108の方ですわね。
ただし、>>186エッタ吊り派。ギリギリまで残すのは好きじゃないとのこと。

全体的に見て、意見そのものは納得できる。
悪く言えば無難な印象ではありますわね。
SGにされてる印象もなくはございません。
(625)2005/12/03 17:15:53
酒場の看板娘 ローズマリー
・ラッセル
問題集を集会場でやらなくなったボウヤ。目が怖い。
言葉にし難いんだけど、私が狼で仲間が誰誰だったらこれを利用して皆を真実から遠ざけるかな、と考えるような事をよく喋るから、ちょっと疑い気味だよ。
着目点が素直な村人なのかもしれない。というか私がひねくれ過ぎてるのかもしれないねェ。
私には考え方がちょっとよく判らない事が多い。

・メイ
問題集をやらなくなったハイテンションな子。目が怖い。
方向性が違うだけでステラを凌ぐと踏んでるよ。
それはそうとまとめが非常に助かるので、吊りたくも占いたくも襲わせたくも無いところ。まさかそれを狙ってるわけでも無いだろうけど。
考え方自体は結構納得行くところがあるものの、妙に不透明なところや含むところがありそうな発言が時々出てくるのが気になる。けど、それを隠すつもりは全くなさそうなので、今は特に疑う所は無いかな。
(626)2005/12/03 17:32:56
修道女 ステラ
お次はロッテさん。
ぱっと来てささっと意見をまとめていく感じなので
寡黙という意味での槍玉にはあげられていませんのね。
そこが気になるといえば気になるところですが、
占吊に挙げられていないわけではありません。
>>2:378〜で、レベッカさん吊りに対して詳しく主張。
また、一日目はカン・二日目は目立たなくなってきた>>2:710、で占対象はセシリア。
二日目の「灰の印象を一直線に」というのはやはり気になります。>>3:249
>>3:445でも仰っていますが。それはもっともなのは理解できるのですが、
ううーむ。どうしても狼に有利なのではないかというのが先に来ますわね。
また>>3:563、モガ吊りは完全に勘違いとのこと。
また、エッタ吊りに関しては期日までにでよし、と。
あとは今日も吊りにセシリアさんをあげてる。随分こだわってるなぁというか、
ロッテ側からはラインはできてないかなといった印象。

結論、若干黒いような気がする。
早めにどうにかして判断したいところ。
(627)2005/12/03 17:40:55
修道女 ステラ
…真ん中らへん、「二日目の」じゃなくて「三日目の」ですわ。

♪竜宮〜城のプールーサーイード〜
(628)2005/12/03 17:42:12
修道女 ステラ
「チンプイ」主題歌より。
2005/12/03 17:47:22
修道女 ステラは、歌ってごまかした。
2005/12/03 17:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
・セシリア
議事録と自分のノートを間違えちゃった悲しみの文学少女。見かけによらず授業をエスケープする事もあるみたいだ。
思考は滑らかな感じかな。別に強く同感を覚えたりはしないけど、不自然さは大して感じない。常識人って感じかな。だから狼じゃない、って訳じゃないけどね。

・ユージーン
日を追うごとに真っ当な人間から遠ざかる臓器密売人。
生きている人間の名前を覚えるのは苦手らしいねえ。
印象は強烈だけど意見自体は淡白なことが多いのである意味狼っぽいかもしれない。
客観的なだけなのかとも思うけど、まァそれはそれだね。
(629)2005/12/03 17:49:10
墓守 ユージーン
ヴィンセント >>623
ん?? では、>>571 は、判定結果を基にヘンリニャッタの真贋考察を論ずるための考案ではなく、ヘンリニャッタが騙占い師だった場合の行動予測・・・なのか?
あまり意義が無いと思うぞ?仮にヘンリニャッタが真占い師であったとしよう。その場合、占い先が人間であれば明日の被襲撃先に係わらず人間判定を出してくるだろう。その状況を鑑みて「被襲撃先が霊能者ではなかったから騙り」「被襲撃先が霊能者であったから真占い師」とは言えないだろう?ノイズになるかどうかさえも霊能判定と併せてこそだと俺には思えるんだよ、ヘンリニャッタの判定単体だけならば考察材料とするにも足りないんじゃないか、と。

アレは王蟲だぞ。
(630)2005/12/03 17:56:20
墓守 ユージーン
>>628


        カーン♪


               鐘一つでした。
(631)2005/12/03 18:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
王蟲ってのは大きな芋虫みたいなアレかい。
高たんぱく低脂肪の優良健康食品だから食べられるには食べられるだろうけど…御飯と炒めたら中身が出てきてベタベタになっちゃうよ。

ああいうのは油で揚げて食べるモンだ。そんな大きな鍋があるかどうかはともかく。
(632)2005/12/03 18:01:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、商い中の札を出した。
2005/12/03 18:03:27
墓守 ユージーン
>>632
揚げて食べるのか・・・
(633)2005/12/03 18:07:31
修道女 ステラ
で、ユージーンさん。
みなさんのご意見を総合的に見ると、
「ステラよかユージーンの方が面白い」という結論でよろしいでしょうか?
というわけで早めに吊りたいですわ。冗談です。
意見を見ていくと、能力者は初日CO派>>1:376 >>2:419
ノイズ嫌い系。トビー襲撃の感想やら、>>3:294なんかからも垣間見えるでしょうか。
二日目、レベッカは普通に吊り。
>>2:419 >>2:449決め打ち嫌い系の主張。
>>3:326なんかはちょっと思い込みハゲしいかななんてちょろっと思ったり。
イフリートがどうのこうの!とか言ってたユージーンにしては違和感かも。
寡黙に対し一気にカタをつけることも提案。
また、3日目は飛び飛びの能力者考察がある。4日目は長文でがっつり。
結社についてアレコレ言っているのは若干黒印象でしょうか?

結論、いきなり長文が出て来たからフィルタのバグかと思ったでしょうがー!!
(634)2005/12/03 18:14:09
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの耳を日本刀で切り落とした。
2005/12/03 18:15:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンにミミガーを出した。
2005/12/03 18:18:56
医師 ヴィンセント
ユージーン君>>630
こういうのは上手く伝えるのが難しいな…

つまり、私はヘンリエッタ君に立場上敵対するものを作りたい、ということだよ。判定結果はヘンリエッタ君が偽の場合恣意的に変更できるし、襲撃先は常に人狼による恣意的な選択が可能だ。そういったことを判断基準にするつもりはない。

無論、これも極論なんだがな。
(635)2005/12/03 18:19:13
医師 ヴィンセントは、ガー、ガー。(意味不明)
2005/12/03 18:20:04
墓守 ユージーン
どれ。俺も廃考察でもしてみるか。

・アーノルド
村長だ。印象に残っている最たるものは「潜伏している狂人はアホだ」発言だな。俺も大体同じ意見なので、然したる疑問も感じなかったのだが・・・どうやら世間様の意見は違うらしい。そのことが意外だったな。  って、これではアーノルドの考察になっていない orz まぁ、断定的な物言いをするあたり言葉使いを気にしている風にも思え無いし、可能性の多様化を謀って思考に迷彩をかけてくる狼風ではないと思うんだが、思うだけだ。根拠にもならんので悪しからず。
(636)2005/12/03 18:22:01
修道女 ステラ
そんな耳は必要ありませんわね。(ぷいっ)
もう疲れたから歌でも歌っていますわ。

♪ぷーるん はーぬーる くりみょ くむるくねー
そーにょーにーよー しんぬぁがっでー りーら
(637)2005/12/03 18:23:30
墓守 ユージーンは、ミミガーを額に貼り付けた
2005/12/03 18:24:02
墓守 ユージーン
ヴィンセント >>635
ふぅむ。何か俺に誤解があるようだな、再考してみる。
(638)2005/12/03 18:25:58
修道女 ステラ
エヴァの韓国語版より(※ただしうろ覚え
2005/12/03 18:26:15
見習いメイド ネリーは、へろへろな足取りで戻ってきた。
2005/12/03 18:28:54
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに あしばらいを かけた!
2005/12/03 18:29:35
冒険家 ナサニエル
とりあえず来たよー。
今日は本決定みて眠ると見せかけて更新後まで居るからね♪
(*192)2005/12/03 18:31:16
墓守 ユージーン
ステラ >>634
ライバルとは互いに切磋琢磨するものだ。

・・・ライバル・・・

良い響きだ。

もう一回。

        【ラ イ バ ル !!!!】
          (*´Д`)乂(´∀`*)

(639)2005/12/03 18:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃにゃ〜。
議事録読んでくるにゃ〜にゃ〜にゃ〜…。(すでに眠いらしい
(640)2005/12/03 18:34:49
修道女 ステラ
>>639

【バ イ ブ ル !!!!】

…あれ?

ってかそうだ、べジーコ狂でもバイブル作らなきゃ。
めんどくせーから般若心経のスペイン語訳でいっか。
(641)2005/12/03 18:37:18
見習いメイド ネリー
ようやく大雑把ではありますが、灰考察が終了しました。
方占いのギルバートさんは、吊りの仮決定にもなっていますので、別に考えさせて頂きます。

・村長さん
発言数、他の方への絡みは、多くもなく少なくもなくと言った印象です。
そして、ノイズを嫌う方の様ですね(>>1:401
ですが、トビー君が襲撃された3日目の発言ですが、>>3:28で、灰が減ったと良い方向に考えるか。と仰っています。
ノイズが嫌いなら、ユージーンさんの>>3:21の様な発言になるのではないでしょうか?
この点が噛み合わない様に感じました。
それと、気になった発言なのですが、
>>1:675でレベッカさんも占いたい候補と仰っていますが、理由が見当たりませんでした。何故だったのでしょうか?
>>1:1001でものすっごく嫌な展開になるかも。と仰っていますが、どの様な展開を予想したのでしょうか?

今のところ、少々疑っております。
(642)2005/12/03 18:39:54
墓守 ユージーン
・シャーロット
コメットさん・・・謎の隕石使いだ。序盤は割りと淡白・単発の発言が多かった感があったが、日を追う毎に理由付けの内容が増してくる辺り、人間臭がプンプンしている。個人的には「潜伏狼は3」発言が気になっているところだが・・・恐らく「ウッカリ」ではないかと思い始めている自分がいる今日この頃。
(643)2005/12/03 18:40:31
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラのあしばらいを見切った。
2005/12/03 18:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ざっくり流し読みにゃ。
とりあえず>>607仮決定了解…できるわけないにゃー!><

昨日、うっかり忘れてたとはいえギルバートにゃんは人間にゃー…。ちゃんと消し炭になったにゃ。狼じゃないにゃ〜。
(644)2005/12/03 18:40:49
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの反応があまりに予想通りだったためにやけている。
2005/12/03 18:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにわたしの狼さん、予想は以下のとおり。

レベッカ+アーノルド+メイ+ギルバート。当たってるかどうかはわかんないけど〜。
2005/12/03 18:43:17
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントのにやけ顔は放送禁止だと思っている。
2005/12/03 18:43:55
墓守 ユージーン
・ハーヴェイ

・・・¥車二台分

(645)2005/12/03 18:43:57
医師 ヴィンセントは、自分の顔にモザイクがかかっている様を想像してウケている。
2005/12/03 18:45:30
墓守 ユージーン
・レベッカ

・・・¥Priseless

 
(646)2005/12/03 18:48:30
墓守 ユージーン
・ヴィンセント
カツラだと思う。考察自体は非常にまっとうだと思う。人格は判らないが。他者への突っ込みも適宜に行っているようであるし、質疑応答も冷静だ。情報にノイズを嫌う姿勢には共感出来る。胡散臭く思えるのは、自身の発言後のフォローが素早く思えるくらいか。まぁ、これも目端の利く者ならば普通だな。
(647)2005/12/03 18:57:22
見習いメイド ネリー
・シャーロットさん
発言数や他の方への絡みは少ないですね。
判断材料が少ないので、もう少々お話しして頂きたいです。
吊りや占い希望を拝見しますと、自由に出している印象を受けます。特に、3日目の▼モーガンさんですね。
ですので、今のところは余り疑っていません。

・ヴィンセントさん
発言数や絡みはそれなりにありますね。
意見自体もしっかりしていると思います。
ご自分で仰る通り、フラットな意見なのでしょうね。
その為か、特に疑っては居ません。

・ステラさん
布教活動に熱心な方ですね。そのせいか、議論に関する意見は印象が薄くなってしまっています。
少々気になった点ですが、
>>3:168で、ローズマリーさんの発言を途中まで見直して止めていらっしゃいますね。何故、あのような事をなさったのでしょうか?
>>3:816でナサニエルさんとニーナさんが寡黙で黒狙いならナサニエルさんと仰っているのに、何故ニーナさんを希望なさったのでしょう?

少々、判断に苦しむ方です。
(648)2005/12/03 18:58:37
墓守 ユージーン
・ニーナ

・・・(*ノノ) キャッ♪
(649)2005/12/03 18:59:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、掛け声をかけて海老を剥くことで在席をアピールしている。
2005/12/03 19:01:39
墓守 ユージーン
・ネリー
食事係りその壱。能力者はCOさせずに潜伏させる方針だったな。

・・・

・・・・・・

済まん、あまり印象に残っていない orz ローズマリーと共に俺をボコにしようとしていたのは身体が記憶しているのだが。もう一度、考察のチャンスをくれ。
(650)2005/12/03 19:05:33
墓守 ユージーン
・ステラ
『強敵』と書いて『とも』と読む関係だ。
戦術的な考察はほとんど無いな。先の展望も薄く、手数の計算や可能性分岐をほとんどしていないように思える。逆に、隠しているようにもな。最近はやや失速気味だが、いざ倒れ逝くその時まで全力を尽くしてもらいたい。 でも、やや狼臭強めだ。
(651)2005/12/03 19:11:39
見習いメイド ネリー
・ローズマリーさん
初めから、強い主張を続けていらっしゃる方です。
考え方は私とは違っている部分も多いですが、その主張は納得出来ております。
ローズマリーさんの主張していた村人一斉COは、状況によって騙りを出す事を封じるための提案でしたよね。
人狼側には出しづらい提案だと思います。
特に疑う部分はありません。
ヘンリエッタさんに占われて黒判定が出たら面白い方の1人です。

・リックさん
発言数は少々少なめですが、全ての方に質問する積極性はお持ちのようです。
気になっている点は、能力者考察・襲撃考察が無い事です。
>>2:504で、断定的な情報でないのでハーヴェイさんとレベッカさんの正体の話はどうでも良いと仰っていますので、推測で議論する事を嫌うだけなのかも知れませんが、そもそも断定的な情報がどれだけ得られるでしょうか。
自分の意見を出したくないのかと少々邪推してしまいます。
この後いらしたら、能力者考察をお聞かせ頂けると嬉しいです。
(652)2005/12/03 19:12:02
見習いメイド ネリー
・ウェンディさん
議論の参加の様子を拝見しますと、とても自然な印象を受けます。
議題回答や意見にも、特に気になった点はありませんでした。
ご自分から他の方へ質問をする事はありませんが、恐らくその様なスタイルなのでしょう。
特に疑う部分はありません。

・ラッセルさん
あまり印象のない方です。
発言を読み返しましても、気になる発言は御座いませんでした。
>>4:91で、3日目にハーヴェイさんが襲撃されなかった事を疑問に思っている辺り、守護者に悩む人狼とは思いにくいですね。
それを狙ったと仰るのでしたら、反論のしようは御座いませんが。
(653)2005/12/03 19:15:29
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを殴る何かを探している・・・・・・・・
2005/12/03 19:16:07
墓守 ユージーン
困ったな、集会場を離れねばならなくなった。
考察はまた後で続ける心積もりだ。

シュワッチ!!!
(654)2005/12/03 19:16:23
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーから逃げ出した!!! ズダダダダ.....
2005/12/03 19:17:26
見習いメイド ネリー
・メイさん
皆様の意見をまとめていらっしゃる方です。
とても助かりますね。
人狼でも、このまま終盤までまとめて頂くのが宜しいのでは御座いませんか?(笑)
まとめに終始せず、他の方と議論もなさっているので白印象稼ぎの人狼とは思いにくいですね。
メイさんもヘンリエッタさんに黒判定を出されたら面白いと思います。

・セシリアさん
良く議論をなさっていらっしゃいますね。
ご自分の意見も出しますし、質問もなさってます。
細かい点にまで指摘をしているのも印象的ですね。
意見を拝見しましても、気になる発言は特にありませんでした。
ご自分の意見を素直に仰っている印象で、特に疑っていません。

・ナサニエルさん
正直申しまして、考察するには発言が少ないです。
3日目から発言が増えてきましたので、もぅ少し様子を見たいと思います。
今のところは、特に気になった発言はありませんでした。
(655)2005/12/03 19:25:08
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの前に回り込んだ。
2005/12/03 19:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
引き続き、『村長にゃん』『セシリアにゃん』『ネリーにゃん』『メイにゃん』『ウェンディにゃん』『ユージーンにゃん』『ステラにゃん』『ラッセルにゃん』『コーネリアスにゃん』に絞って考えてみたにゃ。昨日のライン考察を含め、組み合わせてきなものを考えていくにゃ。レベッカは狼だろういう判断の元に作成しているので3狼の組み合わせにゃ。

ありえそうなパターンをざっくりあげてみるにゃ。まず村長、セシリアは上記の人物郡の中でレベッカとの組み合わせが考えにくいため外してみる。

次に今日の一連の灰考察においてかなり白度があがったコーネリアスにゃんも外す。理由は>>303。ここで狼仲間のレベッカに対する発言においてこの一文はほぼありえないと考えられるにゃ。大体灰考察においてレベッカが出てくること自体が狼っぽくないにゃ。
(656)2005/12/03 19:35:57
見習いメイド ネリー
・コーネリアスさん
発言数を見ると少ないわけではないのですが、何故か余り印象に残っていません。
ヴィンセントさんやローズマリーさんに追いつめられている印象が強すぎるせいでしょうか?
発言を読み返しましても、特に気になる点はありませんでした。
もうちょっと、自己主張して頂けると助かります(微笑)

・ユージーンさん
ステラさんと並ぶ方ですね。
ですが、意見を拝見しますと堅実的な意見が多いです。
>>2:419で、全員が生存中に能力者COする事を強く求めたり、>>3:819で、寡黙に票が集まるから占い吊りで白黒付けたいと言う辺りがそう感じられました。
ネタと目立たない議題回答でのステルスの可能性も考えられますが、ネタ好きな村人の可能性を高めに見ています。

・デボラさん
発言自体は少ないですが、発言内容は納得出来る物が多いです。
3日目の仮決定で騙らなった事も含めまして、白寄りには考えていますが、デボラさんを吊って黒判定が出た場合、仮決定に反対した方の中に人狼が居る可能性は高いと思います。
デボラさんの霊能判定を見るのも一つの方法では御座いますね。
(657)2005/12/03 19:36:24
見習いメイド ネリー
少々疲れましたので、休んで参ります。
ギルバートさんの発言は後ほど思い返しますね。
(658)2005/12/03 19:39:07
見習いメイド ネリーは、頭を押さえながら、集会場を後にした。
2005/12/03 19:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ギルバートにゃんが人間だったので基点はメイとネリーにゃ。で、次にメイ+ネリーがともに狼の可能性はあるのかを探るにゃ。注目点は初日のネリーさんのメイさん占い希望にゃ。
ここでの理由として>>1:819『印象操作』という言葉が含まれているにゃ。狼がやるライン切りではこのような言葉が含まれることはあまりないにゃ。こういう類の言葉はメイにゃんの印象を固定しかねないからにゃ。狼が仲間内でラインを切る場合はもう少しあやふやな言葉になるにゃ。
よってメイ+ネリー=両狼というのもないと思うにゃ。
(659)2005/12/03 19:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
とするならば、ラインは主に二つ。

メイ+(ウェンディorユージーンoステラorラッセルから二人)

ネリー+ウェンディ+(ユージーンoステラ)
(660)2005/12/03 19:48:19
医師 ヴィンセント
まぁ、私が人狼でライン切りをするなら、かなり具体的に責めて仲間を潰そうとするがね。やり過ぎて仲間が吊られてしまうこともしばしばだが (笑)
2005/12/03 19:48:34
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに無視されている気がして少し寂しい。
2005/12/03 19:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ここまで絞れたら注目すべきはウェンディになるにゃ。

>>1:295 ウェンディの占い先の初日の方針表明はこう。『.占い先の希望は、もうちょっと待ってもらってもいい? わたしとしては、おとなしい人よりも、おしゃべり好きな人を占ってもらおうかな、とは思ってるの。』

で、次の段階での意見は>>1:761『わたしはまだ占い希望出してないの。ちょっと読み返してくるの。わたしが占ってほしい人は、まだあまりお話ししていない人以外になるの。たくさんしゃべる人はことばから判断しようという考えもあるのだけど、そここそを占って欲しいなあ、とも思うのだけど、そうするとほどほどにお話してくれる人が残ってしまうので、そこが怖いの。』

で、そこからの占い希望遍歴を見ると次のようになるの。
オードリー→メイ→ギルバート→アーノルド。

ついでに吊り希望も並列すると以下のとおり。
初日は吊りなし→レベッカ(注意書き有り)→ニーナ→シャーロット。
(661)2005/12/03 20:01:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさんは人間決め打ちですってば(笑
なんでかを説明しましょうかにゃ?
(662)2005/12/03 20:02:52
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>662
是非拝聴したいね。気になってしょうがないw
(663)2005/12/03 20:08:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>663
ちょっと待ってにゃ。もうちょっとで終わるにゃから。

要するにウェンディにゃんはほぼ毎日占い及び吊り希望が変わっているにゃ。ここが一番の疑問点にゃ。
で、その中でも一点だけ注視しておくべきところがあるにゃ。それはメイにゃんが二日目に希望されているにゃ。ここで二日目の状況を振り返ってみるにゃ。この日は狼であろうレベッカにゃんがハーヴェイにゃんから黒判定を食らった日にゃ。ここで仲間切りをすると思うにゃか?わたしの見解はNOにゃ。よってメイにゃんとウェンディにゃんが両方とも狼の可能性はほぼきえるにゃ。
(664)2005/12/03 20:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
で、同じような考えで他の人物の二日目の占い希望を見てみるにゃ。

メイ→●ステラ
ネリー→●メイ
ステラ→●ユージーン
ラッセル→●ユージーン
ユージーン→●オードリー
(665)2005/12/03 20:17:51
医師 ヴィンセントは、てかてかしながら待っている。
2005/12/03 20:22:40
墓守 ユージーン
先生、ヘンリエッタの胡散臭さがMAXですw
2005/12/03 20:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
で、これを精査すると以下のような考察となるにゃ。
まず、メイにゃんのステラ占い希望。これは理由がほぼないと言っていいにゃ。ここで初日のメイにゃんの希望をちょっと振り返ってみると●ラッセルなわけにゃ。

これには二通りの解釈ができるにゃ。1つ、狼仲間であるラッセルにゃんが占われるのはまずいと感じステラに理由無く変更したという可能性。2つ、ステラに表があつまる展開はないと考えていたためにここであえてラインをきった可能性。

どちらがありえるか? オードリー占いが仮決定された後に追加された議題を考えるとわかりやすいにゃ。ここでメイにゃんはオードリーにゃんについて灰の中の灰に戻った感じであるとし占うべきであるという論調をとっているにゃ。メイにゃんはオードリーにゃんを擁護することでえられる白印象よりも擁護せず占いをオードリーにゃんにすることを選んでいるにゃ。よって、『思考から考えると狼が占われるのはまずいとおもっていた可能性が高いにゃ。』ここから考えると1のほうがありえそうにゃ。
(666)2005/12/03 20:29:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラにゃん、ラッセルにゃんのユージーン占い希望をどうとらえるかが次の考察になるにゃ。
まずはラッセルにゃん。>>2:82で保留としながらも一応ステラを挙げているにゃ。つぎにここを読むといいにゃ。>>4:464ここでユージーン希望にゃね? メイ及びステラにゃんをあえて外しての希望にゃ。で、その前にステラにゃんがユージーン希望を昨日からのスライドとして提出しているにゃんね?ここでラッセル+ユージーンが両狼ならばステラの希望にラッセルがかぶせてくることはないと思うにゃ。よってラッセル+ユージーンのラインも切れるにゃ。
(667)2005/12/03 20:38:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンにゃんの占い希望は初日にケネスから二日目にオードリーになっているにゃ。これはダイスで決めたらしいにゃ。あんま考察にならないにゃ。
(668)2005/12/03 20:43:24
見習いメイド ネリー
人狼がラインなんて気にするわけないじゃん。おおげさだなー
って言ってあげたい(笑)
2005/12/03 20:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
メイにゃん=狼だと狼が一人足りない。
ということは、ネリー+ウェンディ+(ユージーンorステラ)という結論になるにゃ。
う〜ん…。
(669)2005/12/03 20:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ちょっと行き詰まり気味だから箸休めにヴィンセントさん人間の理由を説明するにゃ。
(670)2005/12/03 20:50:33
医師 ヴィンセントは、わくわくテカテカ。
2005/12/03 20:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:394
『おっと、言い忘れていたが、【私は聖痕者ではない】よ。まだ全員の非COが出揃っている訳ではないが、聖痕者に確定したあかつきにはミッキー君にまとめ役をお願いしたいところだ。』

>>1:417
『ではそろそろアンケートに答えよう。』

これを見れば一目瞭然にゃんね? なぜこの段階までアンケートに答えなかったか。『まとめ役となる聖痕者がでてこなかったから』にゃんね。

じゃあ、なんでまとめ役がでてくるまで意見を伏せる必要があったのか? それは自分自身がまとめ役になる可能性がある人物であったからという理由くらいしか思いつかないわけにゃ。
(671)2005/12/03 21:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、この段階ではわからないにゃけどヴィンセントにゃんの持論『フラットな視点』を付け加えると完璧になるにゃ。これは裏返せば周囲の人にもフラットな視点を持ってもらいたいと思ってると考えられるにゃ。では、そのフラットな視点を崩してしまう恐れがあるのはなにか? ヴィンセントにゃんはこれをまとめ役の発言にも適応していると考えられるにゃ。要するにまとめ役が決まっていない段階でアンケートに意見を出してしまうと、もしも聖痕者がでてこずにヴィンセントにゃんが結社員COすることになったときにまとめ役の意見に皆が影響されることを恐れたと考えられるにゃ。

よって、ヴィンセントにゃん=結社の可能性が非常に高いと考えたにゃ。そして、わたしが人間決め打ちをことさらに強調したのは吊りに挙げられて結社COすることになったらやだなという思考があったわけにゃ。
(672)2005/12/03 21:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけにゃ。納得していただけたかにゃ?
(673)2005/12/03 21:04:46
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>673
回答ありがとう。

うむ、それなりに納得した。君の推理が正しいかどうかについての講評は差し控えるがね (笑)
(674)2005/12/03 21:11:09
医師 ヴィンセント
言えないな… 結社員騙りの準備をしてただなんて… (笑)
2005/12/03 21:11:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>674
まあ、ぶっちゃけステラにゃん=狂人予想もたぶんおお外れした見たいにゃから当たってるとはおもわないけどにゃ〜。
(675)2005/12/03 21:12:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ちなみに予想では相方はリックにゃんだったにゃ(笑
(676)2005/12/03 21:14:23
医師 ヴィンセント
>>676
…w
(677)2005/12/03 21:19:29
お嬢様 ヘンリエッタ
暇にゃんね〜。
ヴィンセントにゃんは、わたしの狼考察についてどう思うにゃ? なんか気づいた点とかないにゃ?
(678)2005/12/03 21:20:54
牧童 トビー
戻ったよー!けど、・・・・・・。って感じ。
2005/12/03 21:21:06
流れ者 ギルバート
こんばんはー。おにーさんです。
えーと、【仮決定確認】しました。

さて、何か反論をと思ったけれど、どう考えても状況が疑わしいって理由での吊りっぽく思えるので何を言えばいいのかさっぱりなのですよ。吊り回数も余裕が通常編成に比べて多いし、まあ、そうなるだろうなぁっていう予想の範疇ではあったけれど。

それじゃあと時間も少ないけど、がんばって灰考察とかしてきます。
(679)2005/12/03 21:25:06
牧童 トビー
タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!
2005/12/03 21:25:28
語り部 デボラ
こんばんはなのじゃ。
【仮決定了解なのじゃ】
とりあえずミッキーに委任したのじゃ。
実はこれから老人会の集まりでお出かけしなくてはいけなくなったのじゃ。
ほんにすまんのぅ…

ちゃんと土産買ってくるから、今日は勘弁して欲しいのじゃよ。
ではいってくるのじゃ〜。
(680)2005/12/03 21:28:49
牧童 トビー
誰か〜、ポルンガを呼び出して僕を生き返らせてください〜。
ま、もう一度襲撃されるのが落ちだけど・・・・。
2005/12/03 21:32:48
流れ者 ギルバート
>>590
結社1CO案については了解。


灰に狼1とすると、疑う相手が一人で済む。灰に狼が多ければ、あの人とこの人とそれからあっちの人が疑わしい。ラインもつながってそうだ。とか、ラインを考える必要も出てくる。能力者と灰のラインは結構考えやすいけれど、灰に狼複数だと考えることが多くなって大変だと思うんだよね。能力者とのラインは判定がなければ見づらいから。
能力者に狼が2名騙ってるほど楽な状況はないと思うから、楽観してるように見えたんだよ。
(681)2005/12/03 21:33:41
文学少女 セシリアは、少し、寝ぼけ眼で入ってきた。
2005/12/03 21:36:35
牧童 トビー
う〜ん、お墓に入ると表の人たちに口出ししたくなっちゃうものなんですね。
あんまり気にしないようにしよう。
2005/12/03 21:38:14
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>678
君が真で、かつモーガン老が真という視点でなら、特に矛盾は不整合は感じなかったが…

まず、モーガン老が真だ、という前提には確実性がない。「真ぽい」というのは理解できるんだがな。それを根拠に他の全てを理論構築するのは少々危険だと感じている。

ま、ヘンリエッタ君はまとめ役ではないのだし、その辺りを決め打ちするタイプの人間なら珍しくもない話だが。
(682)2005/12/03 21:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>679
ギルバートにゃん、すまんにゃ…。
(683)2005/12/03 21:39:16
文学少女 セシリア
こんばんは。

ええと、さいしょにこれは言わないとね。
【仮決定了解だよ】
どうせ両白しか出ないと思っているし、エッタちゃんの判定と違う結果をケネスおじさまが出す筈はないので、吊り手数も、霊能判定も損な気はするけど、ギル兄さまが了解している以上は言っても仕方ないし……。

灰考察はこれから……。なんとか間に合わせるの。
(684)2005/12/03 21:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>682
うん〜。了解にゃ。
ヴィンセントにゃんが狼を追う際にはなにを重視してるにゃ? フラットな視点を維持していてもどこかの段階で決断しなければならないときがあるにゃよ。
(685)2005/12/03 21:41:19
学生 メイ
たーだいまー。

あああ、間違えたー。結社1COってちゃんと狙いがあったんじゃん、忘れてたorz。吊り直行となるほどひどい案でもなかった。
で、落ち着いて考えると、やっぱりやらないほうがいいと思ってる。
(686)2005/12/03 21:49:05
学生 メイ
あ、そうだ。【仮決定了解】です。

今日は米を一石丸ごと買ってきた、炊飯炊飯♪
(687)2005/12/03 21:50:11
双子 リックは、夕べ持ち帰った議事録を抱えて集会場にやってきた
2005/12/03 21:51:26
墓守 ユージーンは、使い魔を放った!!
2005/12/03 21:52:06
双子 リック
こんばんわ〜

今、考察のやつ、まとめてるので後で出せると思います。
【仮決定は確認】してきました。本決定、もうそろそろだっけ?

頑張らないと、置いてかれる……
(688)2005/12/03 21:52:26
双子 リックは、ソファに座ってなにやらノートを開き、書き書きしている
2005/12/03 21:53:00
墓守 ユージーン
DEEP-ONE だ。
済まないが、もう暫く遅くなりそうだ。
夜明けにはなんとか居合わせたいものなのだが・・・
(689)2005/12/03 21:56:35
双子 リック
あ、一応、ぼくが夕べ出してた●▼希望はそのまんまで。

ちなみに、▼エッタちゃん以外はこれといってみつけられなかったので、選ぶならあみだくじとかやんないといけなさそう。

ごめんなさい、▼次点なしで。
(690)2005/12/03 21:58:27
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>685
狼を特定する方法かね? あまり上手く説明できそうもないが、簡単にまとめてみるか。

過去の経験から察するに、どうやら私はスロースターターのようだ。人数が多い段階では個々人に対する印象が全くまとまらなくてね。だから人数が少なくなるまではフラットな視点で情報を集め、それまではのんびり過ごす。そして日が進んで人数が減ってきたら、それまでに蓄積された客観的な事実をベースに、個々人の為人と行為との不整合を看破して人狼を絞り込む、という手法を取る。

決断は日程が許す限界まで保留しておき、一旦決断したらそこからは決め打ちでそのまま進行する、というやり方が好みでね。実際、自分が長生きすれば大抵そういう展開になっている。

ま、私にとっては、それまで生き残れるかどうかが一番の問題だったりする訳だがw
(691)2005/12/03 21:59:27
見習いメイド ネリー
こんばんは、ギルバートさんもいらしている様ですね。
ヘンリエッタさんからすれば人間ですのに、何の弁護もしないのは少々気になるところです。
人狼を探す事も大事でしょうが、人間を吊らせない事も大事では御座いませんか?
>>683は本決定が出てから仰る発言だと思いますけれども。
(692)2005/12/03 21:59:47
医師 ヴィンセント
ああ、言うのを忘れていたが、最後の決断までは可能な限りフラットな視点で情報を溜め込むのが私の趣味だw
(693)2005/12/03 22:03:38
見習いメイド ネリー
セシリアさんもいらっしゃいますね。
丁度良かったです。
ジャスミンティーと紅茶(モンターニュブルー)を用意して参りました。
お茶請けはバームクーヘンです。
どうぞお召し上がり下さい。
(694)2005/12/03 22:03:49
双子 リック
>>*181
>オードリー・ミッキー・モーガンの3択

クマちゃんが誰食べたいかで決めたかったなぁw
今んとこ、襲ってるのはオトコばっかだから、
次は……女の人とかどう? とかねw

残念ながら占い先喰いはできなさそうなので、
ぼくもオードリーでいいかなぁ。

GJされたっていいか、っていう気分です。
(*193)2005/12/03 22:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>692
仮決定には反対してるにゃ。
ギルバートにゃん自体の白さの証明は無理にゃんよ…。とくに偽だと疑われているわたしが援護するのは逆効果にゃ…。だからこそ、わたしは他の狼候補についてギルバートにゃんよりもより狼であると皆に納得してもらえるだけの材料を集めようとしてるにゃ…。
(695)2005/12/03 22:06:59
見習いメイド ネリー
ギルバートさんの発言を思い返す前に、占い希望を挙げておきますね。
■2.●ローズマリーさん
ヘンリエッタさんの占いを信用することは出来ませんので、判断が難しい方を占って頂くのは反対です。
多弁な方を占って頂いて黒判定が出れば、議論が活発になるかと思いまして、ローズマリーさんを希望します。
(696)2005/12/03 22:08:26
医師 ヴィンセント
これは個人的な感想だが。

なんというか、ヘンリエッタ君の推理は「シャーロックホームズ的」だな。数多ある条件分岐の中から特定の条件のみを個人的な経験則でピックアップしている印象がある。

もし人狼なら、そこまで情報量が多く整合性の高い論述が出来るという事実に、素直に脱帽するよ。ぶらーび。
(697)2005/12/03 22:08:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんにゃ。ちょっと席外すにゃ。
2005/12/03 22:13:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/03 22:14:39
見習いメイド ネリー
それでは、ギルバートさんの発言を思い返して参ります。
ヘンリエッタさん以外の吊り希望はその時に挙げさせて頂きます。
(698)2005/12/03 22:17:24
医師 ヴィンセントは、そろそろ夕飯にしよう、と席を立った。
2005/12/03 22:19:10
書生 ハーヴェイ
こんばんわ〜
トビーさんだけなのかな?
2005/12/03 22:20:03
書生 ハーヴェイ
明日辺りから多少はこっちも賑やかになるかなぁ?
2005/12/03 22:20:36
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦ニーナは、もぞもぞしている。
2005/12/03 22:25:32
村長 アーノルド
こんばんは、帰ってきたよ村長。
さて、読んでくるか。

何か寒くて、乾燥するから手の甲とか変なところが痒くて……。(ぽりぽり
(699)2005/12/03 22:26:07
流れ者 ギルバート
うーーー。
文字が頭に入ってきませんよ!
2005/12/03 22:26:19
流れ者 ギルバート
ていうか風邪ひいたっぽ!やべぇ!
2005/12/03 22:26:38
文学少女 セシリア
まず、一人目……。
アーノルドおじさま。

【村長 アーノルド】

・1日目
>>1:40 で役職構成についてうっかり発言。通常の狼さんならばチェックするところだとおもうし、以降の発言からも狼さんならチェックしていそう。その裏をかいてと言う事もありそうだけど、いくらなんでもこんな序盤からそこまで用意周到であるとは思えない。
襲撃前に能力者を出す派>>1:390 で理由はノイズを嫌うとの事。
宣言順は占い→霊の順>>1:590
潜伏狂人の否定派。

●モーガンさま:能力者っぽく無い
(700)2005/12/03 22:27:14
文学少女 セシリア
・2日目
ロゼ姉さまと絡んでる。>>2:558 でメモ活用を提唱。
●オードリーおばさま:よくわからないから
▼レベッカ姉さま:片黒だから、霊判定をみたい

これ以降を鑑みても、ロゼ姉さま←→アーノルドおじさま両狼は考えにくい


・3日目
>>3:259 トビー君能力者に見えない。能力者を全員出したい。早いほど良い。
>>3:625 リック君とトビー君間違い。
>>3:747 メイさん>>3:745 のおばあさま怪しい発言に質問。怪しまれ要素に敏感?
能力者に関しては放置気味なのは狼さんっぽくなさげ

▼ステラ姉さま:内容寡黙で潜伏疑惑
●ネリーさん:トビー君が白っぽく見てたから。
(701)2005/12/03 22:28:20
文学少女 セシリア
・4日目
今日はワード○ーを征伐しに行ったみたい。
ハーヴ兄さま真より発言>>4:109 で、騙りは全員狂人。>>4:133 >>4:154 でも再度主張
>>4:154 は、あたしの意見が薄いって事かな? ちょっと自覚無いから良くわからないわ。
アーノルドおじさまと直接やり取りしたのは、トビー君非能のくだりだけだったから印象に無いって事かしら? 考えても仕方ないので飛ばして、

>>4:202 で、ロゼ姉さまの冗談を真に受けて対立。
……やっぱり、両狼は無いよね。

また、後半部分で騙り全狂人説を主張……。とにかく今日は全狂人説だけ凄く目立ってるかな。これは、1日目からずっとだね。主張に自信があるって事かな?

●ネリーさん:エッタちゃん吊り主張より
▼リック君:エッタちゃん吊り主張が強い


結論、狼さん側よりは比較的村人さん。
(702)2005/12/03 22:30:06
文学少女 セシリアは、「二人目からは、下から順でデボラおばあさま」
2005/12/03 22:31:47
文学少女 セシリア
ギル兄さま>>533 「灰考察もう一度してみたいって言ってたよね?」

もう一度だけじゃなくて、
できれば、毎日……は無理だとしても、二日に一度くらいで出せたらなぁって思ってたの。だけど、単純にリソースが足りなかったの。

つまり、時間と、体力と、気力……。


多分、みんな実感中だと思うわ。
(703)2005/12/03 22:38:27
文学少女 セシリア
《明日のための質問その1》

メイさんへ
あたしのどこが潜伏っぽく見えたか教えていただけません?

なんだか、理由の文とかみると、すっごくお決まりの科白が帰ってきそうなのだけど、その場合は意見が相対的に薄く見えているって事ですよね?

理由がお決まりの科白の場合は、どの辺りが薄く見えていたかを教えて頂けたら幸いなの。
2005/12/03 22:42:03
村長 アーノルド
うーん、狂人説に拘る人がいるけど、これって村長の推察からのもんだからね。
村長自身に無茶苦茶自信があるかというと、あるにはあるけど違ったら怖いなという気持ちはあるよ。

>ネリー&ヴィンセント&その他
村長ヘンリエッタ吊る気はマンマンだけど、【今日】吊る必要があるのか疑問だっていっとるだけだ。
いやさ、そりゃ偽者っぽいと感じてるけど真の線も捨ててる訳では無い。<また黒出しあったら情報入るし
また狂人吊りって言ってるけど、狂人って決まった訳でもないしな……人狼だと思うから吊りたいっていうならネリーの主張も解るんだがね。
それと村長はヘンリエッタが狂人に見えてるって事もあるけど…狂人よりは人狼を吊りたいし白黒分かれる様な吊りを選びたいのだ。
後個人的には、リック寡黙だと思ってるんだがなぁ…。

後結社員と守護者吊りたくないっていうのは理解できる、んでも結社員が寡黙にいると思ってないし……守護者も頑張って避けてくれとしか言いようがない。
ついでに言うと、結社員とか探してる訳ではないので頭から抜けとったのもあるw
(704)2005/12/03 22:46:25
村長 アーノルド
そいでもって、もう決まっておったのな。

【仮決定了解】
ギルバートか、それも考えてたから問題ない。
ゾーン占いも良いと思うね。
お疲れ様だ、ミッキー。
(705)2005/12/03 22:47:18
双子 リック
うへ〜
本決定の時間、いつだったか忘れたけど、考察がまとまりきってないよ〜

一旦、ここまででまとまった分だけ喋っちゃって、灰考察中断して、能力者考察のまとめに移ります〜  (のろいなぁ)
(706)2005/12/03 22:53:06
村長 アーノルド
>>702
あー、印象が薄いってのはある意味好印象でもあるって事だな。
変な事言った記憶も無いし、絡んだ印象が無いっていうのもある。
村長が気になる人ってのは、基本的にまともな事言ってるけどちょっと違和感感じたとかだからな。
人狼は疑われないために色々気をつけてるだろうし、だけどもミスリードする訳だからな。

気になるってのは、人狼だったら怖いなと言う感じで受け止めてくれたまえ。
(707)2005/12/03 22:54:49
双子 リック
 今までの発言内容からではなく、立ち振る舞いとか発言の傾向とかから灰の人たちの考察をしてみました。意味わかんなかったらごめんなさい。


>村長さん
 主張が強くて、論理押しが強くて、予想の絞り具合も強い人。かといって雰囲気や立ち振る舞いに固く厳しい印象を持ってるので、良かれ悪かれ、論戦では間違いなく印象に残って、矛盾や論理破綻など決定的な局所を突けないと、間違いなく打ちのめされると思う。
 ぼくが気になったのは、村長さんの >>99 。抱いてた印象からすると、逆に冷静に分析に注力しそうな人だったんだけど、オーバーリアクション風味。>>511 で説明してくれたみたいだけど、……大げさな印象はぬぐえなかったよ、ぼく。

>シャーロットさん
 なんか……あんまりいないのに存在感感じる人。議論へのタッチは最小限で論理的な一面も持ってそうなのに、>>287 「感性を信じてみたい」など、多方面からものを見れそうな、逆を言えば、いろいろな理由を挙げてきそうな人。
 なんていうか、別に執着もなさそうな、ドライなスタンスっていうのかな、……遠見な感じ?
(708)2005/12/03 22:55:03
双子 リック
>ヴィンセントさん
 いろいろな可能性を視野に入れてることを惜しげもなく見せてる感じ。さすがいろんな病気に立ち向かうお医者さんだよね(:ネタ)。ぼくは考えとか絞れないうちは下手なこと言えないと思っちゃうんだけど、よく言えばお医者さんは「防波堤」な人。悪くいえば、おおかみに逃げ道をぼんやりと見せちゃってそうな人とも思う。
 いつだったか、議事録をちゃんと読んでるのか読んでないのかわかんなそうだなって思って、1人1問であんなことを尋ねさせてもらいました。なるほど、議論の参加のツボを心得てんだろね。

>ネリーさん
 まず、「自分は今こうだ」ってところを押さえてから、他に目をやったり尋ねたりして修正してくような感じがする。
 う〜ん、なんかミスやらかしても「ごめんなさい」してすぐに対処・修正すんのかなぁ。自分の意見に自信がないのか、押しが弱いのか、押されても逃げやすくしてんのか、なんか議論がやんわり? 強気に出てくる姿がちょっと想像できない。
(709)2005/12/03 22:55:32
双子 リック
>ステラさん
 とりあえず喋りまくってる人に見える。どっちかってーとはっちゃけ&ぶっとび属性で、考えるより口で言っちゃうみたいな。そのうち目的とか忘れちゃって、「どうしてええええ!!!」「忘れてたああああ!」みたいに騒ぎそうな。
 たとえば村長さんと議論したら、なんか絶えず言い訳してるか、ボケかますか、大騒ぎしてそうな人。ぼくとしてはおおかみだとは思いづらいなぁ。だって、やたらに目立ちすぎじゃん。

>ローズマリーさん
 人当たりが威圧的で、その威圧でちょっと間合いをおきながら黙々とものごとを考えてそうな人。>>48 で合理性から推理してるとこみると、てきとーな非合理的な状況に疑問を抱く感じ。
 ともすれば、合理性を盾にして裏で非合理的なことをやってそうな人にも見える。なんていうか、押しと引きの具合を知ってるっていうか、こだわり・スタイルっていうか、そういうのを感じる。
(710)2005/12/03 22:56:46
双子 リック
>ウェンディ
 兄のぼくが言うのもなんだけど、物腰は穏やかで……やさしいなぁって思う。でも意見を言うときは言うので、内面には強かさがあると思う。
 ただ、控えめかなぁ。集会場に顔出す時間長かったらもっといろんなこと言うのかなぁ。人が少なくなってから徐々に出ていきそな感じ。ごめんね、ちょっと印象弱いや。

>ラッセルさん
 村長さんの勢いとかインパクトを弱めてクールにした感じ。いろんな可能性を見てるのかなぁ、と思いきや、ちょっと予想のレベルで考えを絞りすぎ気味な感じがする。
 もし、おおかみだったら議論の誘導役かなぁ。今日はあんまり発言できてないみたいだから、ちょっとわかんないけど。
(711)2005/12/03 22:57:22
双子 リック
>メイさん
 >>330 は画期的w(:ネタ)。
 とってもマメなひと。きっと学校のお勉強もそうやって大量の情報をさばいちゃうんだろうなぁ、って。ぼくなんか議事録読むだけでもギブアップ気味なんだけど、メイさんがまとめてくれるだけで部分的に見やすくなってるって思うのはぼくだけかなぁ? メイさんのノートってわかりやすそう。
 でも、そのわりに、はっちゃけ・ぶっとびさん属性で「ノートできたら、はい、終わり」かなとも思うけど、>>603 みたいにツッコミしてるところは、ちゃんとアタマもまわってんだろうな、って思う。「つうしんぼ」が見てみたい。

>セシリアさん
 自称・言いたいこと垂れ流しな人。自分の考えに自信があるかどうか、とかそういうことは抜きにしても、すごく積極的。>>377 みたいに提案とかもするし。
 なんか、そのときそのときのメリット・デメリットを結構意識してて、利点欠点での駆け引きには強そう。
(712)2005/12/03 22:57:44
書生 ハーヴェイ
お?ニーナさんこんばんわです♪
私は24時まで作業ががが・・・TT
2005/12/03 22:58:13
学生 メイは、やたらとごはんを炊いている
2005/12/03 22:58:13
双子 リック
といあえず、ここまで。
このあとは残りの人の考察やってから、全体総括的におおかみだったらどういうスタンスか予想して、今までがどうだったかを考える予定でした。

ごめんなさい、中断……
(713)2005/12/03 22:59:23
隠者 モーガン
すまぬ、やっとやってこれた。
急いで見てくる。
昨日は来れなくて本当にすまぬ……。
(714)2005/12/03 23:00:50
村長 アーノルド
つーか、もう言いたい事言った村長はやる事が殆んど無い。
時間がまったり過ぎていくのも、変化が薄くてアレだなぁ……だらだらしてていい?(苦笑)

>>708
しょーがないじゃん、無茶苦茶悔しかったんだから……一言何か言ってればと思ったのよ。
能力者やばいよな、特にハーヴェイとかな、と。
ただ守護者の話を出すのってどうなんかなと思って、沈黙した上でのアレだったからさ……。
(715)2005/12/03 23:02:15
隠者 モーガン
ダメだ、寡黙になっているな……発言頑張ろう!
いまから挽回してみせる!
2005/12/03 23:02:47
村長 アーノルド
後リック、村長のネタは解らないほうか?
最近マニアックなネタばかりで一部を置いてけぼりにしていると不安だ。

ミッキーとかメイとかは、逆に解りすぎてて怖い(苦笑)
(716)2005/12/03 23:04:29
村長 アーノルドは、初日から読み直したくねぇ…それが本心、それが人の心。
2005/12/03 23:06:16
村長 アーノルドは、隠者 モーガンこんばんはモーガン老先生…試験ネタが減りましたね。
2005/12/03 23:07:40
隠者 モーガン
今から、議事録を読みながら順番に思ったことを書いていくぞぃ。
全部読み終えてからではないので、後ですでに言及されているかもしれんがワシの意見として言っておく。
こんなに遅くなって言っても仕方ないが、後々の意見としては役に立つかもしれんからの。

とりあえずヘンリエッタ吊りには消極的反対を言っておこう。ワシは霊能者なのでヘンリエッタが黒出しした時点で判定を観ることができるし、ヘンリエッタ真の可能性もまだ残っていると思っている。どちらかというと狂人よりに考えているが。
今の感覚じゃとハーヴェイ6、ヘンリエッタ4くらいかの、真の可能性は。
(717)2005/12/03 23:08:51
見習いメイド ネリー
ギルバートさんの発言を読み返してきましたが、特に気になる発言は御座いませんでした。
素直に自分の意見を仰り、疑問に思ったら質問をしている印象ですね。
発言にも特に矛盾は考えられませんでしたし、質問も納得するまで繰り返している印象ですので、表で対立して見せている感じもありません。
黒いと思われるとしたら、本当に占い先になったタイミングでハーヴェイさんが襲撃されたから。に尽きると私には思えます。
積極的に吊りたいとは思いません。
では、誰を?と問われますと難しいですね。
迷いますが、灰考察で申し上げましたデボラさん吊りを希望したいと思います。
それにより、3日目の仮決定後にデボラさん吊りに反対した方への考え方も変わってきますので。
■1.▼デボラさん
(718)2005/12/03 23:08:55
隠者 モーガンは、アーノルドこんばんわじゃ。遅れてすまぬのぉ。
2005/12/03 23:09:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/03 23:09:23
隠者 モーガンは、これから試験ネタがんばるぞぃ。
2005/12/03 23:09:47
双子 リック
そういえば、赤って今、誰かいるんですか?

(更新まで80分)
(*194)2005/12/03 23:11:45
隠者 モーガン
ケネスについては、昨日までのワシの印象だが(読み返すの泣けるので)、際立って目立つといった印象はなかったの。のらりくらりと回答をこなしていたという感覚じゃ。
ぶっちゃけワシはケネスが霊能対抗に出てくるとは考えておらなかった。もし出てくるとしたらシャーロットだと思っていたからのぉ。昨日のワシ吊りは騙りのための布石にも見えたからじゃ。
(719)2005/12/03 23:12:32
流れ者 ギルバート
にゅー。
メイのまとめってさー、省略されてるから、それが作為的な省略だった場合とか怖いんですよねぇ。
まとめするから人狼でも最後まで〜ってのはあんまりなー。ていうか疑わしいし。
2005/12/03 23:14:11
のんだくれ ケネス
襲撃設定できないかも
いまいるなら決めてーw
5分後に覗くね
(*195)2005/12/03 23:15:22
文学少女 セシリア
二人目……。
デボラおばあさま

【語り部 デボラ】

・2日目まで
>>0:33 で序盤寡黙予告、つまりこの時点で事情があったと推察できる。
>>1:469 聖痕者まとめ、占い師潜伏
>>2:134 ハーヴ兄さまの役職の投票での宣言提案
>>2:583 でまとめ役の心配。
▼レベッカ姉さま:片黒だから
>>2:639 オードリー姉さま人間っぽいがスライドで回避があるとイヤなのでそのまま占う。占い先変更を言い出したエッタ村人っぽいと評価。
●ユージーンさん:●オードリー姉さまを主張したから

とくに気になる発言は無いかな。
この辺りまでは発言少なかったしね。
(720)2005/12/03 23:15:50
のんだくれ ケネス
モーガンにセットしてるけど、急な変更は対応できないぽいから。。。;;
(*196)2005/12/03 23:15:53
冒険家 ナサニエル
居るよ。今起きたorz
(*197)2005/12/03 23:16:15
隠者 モーガン
そして、そのケネスじゃがおそらく狂人で考えておる。場に出てきているのが4人で襲撃かあったとはいえ、この人数でトビーが狂人という可能性は少ないじゃろうし、既にレベッカ狼を一匹吊っている。
序盤から一匹つられて人狼も残り3匹とはいえ騙りづいのではないかのぅ。
(721)2005/12/03 23:16:41
双子 リック
ミケさ〜ん☆

いますか〜?


いなかったら、23時20分に「ダイス」で決めちゃいます〜
(*198)2005/12/03 23:16:44
双子 リック
あ、よかった。

選択肢はにゃずさんがまとめてた3人。

オド・三木・モガ老 です。

ご希望・ご提案あります? >ミケさん
(*199)2005/12/03 23:17:41
見習いメイド ネリー
>>704
今日吊る事が必要かどうかと問われましたら、私は「はい」と返答します。
真の可能性があるからぎりぎりまで占いをさせると言う意見は確かに分かります。
ですが、私は信用できない能力者の判定を残す事が嫌いなのです。
残された判定で下手に悩むのであれば、最初からない方が発言やラインからの考察が素直に出来ます。
無視すれば良いと言われるかも知れませんが、私は無視しても他の方に影響があれば意味のない事です。
黒出しが情報になると仰いますが、モーガンさんが襲撃されたら何の情報も得られませんよ。
ケネスさんからすれば、ヘンリエッタさんとは同じ判定になるはずなのですから。
ハーヴェイさんを襲撃しましたので、更に能力者を襲撃してくるかどうかは疑問ですけれども。
(722)2005/12/03 23:18:10
文学少女 セシリア
・3日目
ここで、寡黙吊り対象となったの。

▼ニーナさん:寡黙理由
●ヴィン先生:吊り理由が適当過ぎるから。
>>3:729 モーガンのハーヴ兄さま狼発言に突っ込み
>>3:865 メイの疑惑理由を問いただす。自分が狼側なら、占い師を騙るはず。つまり、騙ってないのだから狼側で無い。
>>3:878 レベッカ姉さまが狼に見えない。狼ならば、能力者を騙りそう。
>>3:883 でメイの疑惑理由に納得

>>3:913 ▼回避で、自分を占わなくて良いかとミッキーさんに問い合わせ。
理由は後々、生贄候補になりそうなので。
>>3:925 ミッキーの回答「そのときは改めて考える」に納得。

……特に怪しげでもないよね。
もともと、▼理由は寡黙ってだけが主だったし。
(723)2005/12/03 23:18:35
村長 アーノルド
モーガン老、私も遅いので気になさらず。

えーと、村長の考えをとりあえず言っておく。
まずヘンリエッタの現状を見るに、味方が皆無で狂人疑惑が満載。<ついでに吊るという意見がちらほら
ヘンリエッタが人狼だったらここまで集中しそうにないな、と。<読みが外れててもそのうち吊るし
そんでもって、狂人だとすると人狼側は誤爆も怖いしなにより吊りなったら一日稼げると思ったのではないか?と考えた<真と思ってても当然信用を落として吊りに上げたいだろう
そんな感じで考えていたので、占いとか吊りがヘンリエッタ吊り派によっちゃった訳だ。
(724)2005/12/03 23:18:56
双子 リック
にゃずさんがモガ老にセットですね〜

ミケさんから提案なければそれでいきましょうか〜


(異論はない)
(*200)2005/12/03 23:19:25
隠者 モーガン
ワシは結構シャーロットを疑っておるので、>>428のオードリーの発言にはかなり納得できるものがあるな。
ワシは前述したようにシャーロットが霊能騙りしてくると思っていたし、ケネスより霊能/非霊能COが後ならケネスのCOを見た後で取りやめたとも考えられる。
ワシはこの発言でオードリーは人間っぽく見えてきたのぅ。
(725)2005/12/03 23:20:13
双子 リック
[メモ]

聞いた話では、
一番最後に襲撃セットしたものが有効になるそうです。
(*201)2005/12/03 23:20:44
文学少女 セシリア
・4日目
>>4:208 ▼エッタちゃん:モーガン様の霊能判定を見たい(ケネスおじさまは人判定しか出せないから)
>>4:228 ギル兄さま吊りの手もありと提言:後々の生贄候補だから。
(おばあさまも自分の事そう言ってたね)
>>4:234 喧嘩仲裁
>>4:399 霊全吊り発言
▼シャロ姉さま:●より先に▼主張より
●メイさん

ここでも、引っかかるような発言は無いの。後の予定を今のように言ってるとこはあるみたいだけど。


……そういえば、あたしが回避の流れ作ったのかな?
これで、おばあさま狼さんだったら、謝っても謝りきれないけど、でも狼さんには見えないの(見えてたら、そのまま吊ってもらってたもの)


結論、決め打ち直前の人間認定位置です。
(726)2005/12/03 23:20:51
双子 リック
>>*201

公式情報は確認できてないので
あくまで人から聞いた話ということで。
(*202)2005/12/03 23:21:17
冒険家 ナサニエル
>>*200
異論なしです♪
(*203)2005/12/03 23:21:19
文学少女 セシリアは、「二人目、終わり。議事録増えた分見てくるね」
2005/12/03 23:21:57
双子 リック
>>*203

確認しました。


では、今日はモガ老喰いで。


決定に深慮の過程ないですけどw、それでいきましょう☆
(*204)2005/12/03 23:22:39
双子 リック
>モガ喰い
ぼくが偉そうなこといえる立場じゃないですけど、
にゃずさん、ミケさん、よろしくお願いしますです☆



※明日はぜひ女性喰い検討をw
(*205)2005/12/03 23:23:57
学生 ラッセル
ただいまー。
今日は議題とか等閑になっててゴメン。
ここ最近急に予定が入ったりすることが多くて、普段より顔出せる時間が少なくなってたんだ。

本決定は…まだ出ていないんだな。
それじゃ、灰考察の続きをやってくるよ。
.oO(他の人の絡みも見ようと思ってあえてフィルタ使わないで読み返してたけど挫折。
フィルタ使って発言絞った方が早く終わりそうだ(苦笑))
(727)2005/12/03 23:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
今の人数で全員が灰考察するとごっちゃになって余計判りにくくなってるような気がするのは私だけなのかねえ。
2005/12/03 23:24:45
見習いメイド ネリー
>>725
モーガンさん、オードリーさんは占われてほぼ白確定ですよ?(微笑)

ですが、その意見は納得出来る部分が多いですね。
もう少し考えて見たいと思います。
(728)2005/12/03 23:25:01
双子 リック
懸念をいえば、にゃずさん吊りが加速するということ。

しかし、にゃずさんがそこまで避ける感じしなかったので承諾させていただきました〜


明日は能力者ローラーに議論が移るのかなぁ。。。。(勝手な予想)
(*206)2005/12/03 23:25:41
双子 リック
.oO(というか、もちょっと赤で絡みたい……)


ごめんなさい、なかなか顔出せなくて。。。

クマちゃんもごめんね……
(*207)2005/12/03 23:26:29
村長 アーノルド
>モーガン老
オードリー夫人、人間ですよ?(苦笑)

>ネリー
霊能者襲撃も、情報の一つだ。
と言うかヘンリエッタ吊ったら、霊能者が襲われない訳では無いしな…。

とにかく村長は村に少しでも情報が入るほうを選びたい、スタンスの違いはしょーがないので気にするでない。

最後は纏め役が決める事だし、村長の考えがネリーにとって合わないなぁだけならスルーしたまえ(苦笑)
(729)2005/12/03 23:26:30
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーと被っちゃったのだ……ふ。
2005/12/03 23:27:22
ごくつぶし ミッキー
ちょー悩む。あと5分で本決定だそうと思ってるのに。

ハーヴェイは人間っぽいからおいといて油断はせずにこれからの動向を見ておきたいタイプ。じゃあだれ吊るか。んーんー。
(730)2005/12/03 23:27:40
酒場の看板娘 ローズマリー
でも

無理して全員分考察する必要ないじゃないか、みんな大げさだなあ。

とは言えない。
2005/12/03 23:27:53
学生 メイ
この四月…もとい四日目は、ナサニエルさんとシャーロットさんの印象がかなり弱いな…。シャーロットさんはアーノルドさんとの断絶宣言で印象を稼いでいるし、ナサニエルさんは静かだし。
うーん、寡黙吊りもあるかな…。でもギルバートさんの霊判定が重要だから後回しかな。
(731)2005/12/03 23:28:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/12/03 23:28:25
学生 メイ
えーとミッキーさん、ハーヴェイさんじゃない…よね?
(732)2005/12/03 23:28:54
村長 アーノルド
ミッキー、ハーヴェイは死んでおる!!
(733)2005/12/03 23:29:13
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーのあごの肉をたぷたぷした。
2005/12/03 23:29:26
冒険家 ナサニエルは、ぎゃーす。
2005/12/03 23:29:54
ごくつぶし ミッキーは、間違えたんじゃないが正しくないことを言ったことは否定しない。
2005/12/03 23:30:15
学生 ラッセル
あー…まだ本決定は出てないけど、昼間に仮決定が出てたのね。
俺に占い希望結構集まっていたから今日の占いは俺かな、と思ってたよ。

【仮決定了解】
(734)2005/12/03 23:30:16
見習いメイド ネリー
>>729
ええ、スタンスの違いですね。
ですので、それを以て村長さんを疑うつもりは御座いませんよ。
村長さん、私の>>642の疑問に答えて頂けると嬉しいです。
(735)2005/12/03 23:31:08
冒険家 ナサニエル
本当ごめんなさい、やっと帰ってこれたよ……orz
これから議事録読んでくるー。
(736)2005/12/03 23:31:29
学生 ラッセル
独り言全然使ってないよ〜。
明日は休みだから等閑になってた分を取り戻すぞっと。
2005/12/03 23:31:31
見習い看護婦 ニーナ
今日はギルバート吊らないのかな?
占い師の片方いなくなったんだし、吊って霊能判定見るっていうのでいいように思うんだけどな。
2005/12/03 23:31:36
のんだくれ ケネス
モーガンで確認!
ちょっと今日は覗くの難しいかも
(*208)2005/12/03 23:32:35
隠者 モーガン
>>542のケネスのワシ占いは少し目を見張るものがあるのぉ。
このワシ占いは、もしヘンリエッタが狂人なら黒判定を出して場を混乱させようという意図のように見えの。
ワシは逆に、ケネスを占う必要はないと考えておるぞぃ。理由は場には霊能者が残っていることは確実、狼は霊能者が邪魔になってくればワシなりケネスなり襲ってくるじゃろう。
占いを霊能者に使う必要など全くないのじゃ。ヘンリエッタには灰を占わせて黒判定を見たほうがワシ的にはよっぽど価値があるわい。
また、ケネスはワシをどちらかというと狂人っぽいと言っていた。それなのにあえてワシ占いを出してみるというのも首を傾げてしまうの。
(737)2005/12/03 23:33:09
隠者 モーガン
そうじゃった、オードリー人間じゃった。
ワシ勘違いしてばかりじゃのう。
更新前で時間がないので、焦って混乱しておるわい……orz
(738)2005/12/03 23:34:21
隠者 モーガン
まだ読み途中じゃが先に希望をあげておこうかの。
■1.▼シャーロット
■2.●ラッセル
であげさせてもらうぞぃ。
結果的にはどちらも昨日のスライドということになるが。読んでいく途中でまた変えるやもしれん。
(739)2005/12/03 23:36:40
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの灰考察の内容に感心している。
2005/12/03 23:37:10
書生 ハーヴェイ
う〜ん・・・でもそれって人狼の思うつぼなんだよなぁ・・・片方襲撃された時点で格好のスケープゴートだし・・・

ってか・・・ミッキーさん大ボケだ!

私はもう死んでいる!!!あたぁ!!
2005/12/03 23:37:14
ごくつぶし ミッキー
【本決定】▼ハーヴェイ ●ネリーメイアーノルドステラより。

ううん、なんともいえない反応だったけど実際人間でも狼でもアレくらいしかいえないんじゃないかと思うんだな…。
(2005/12/03 23:37:56、ごくつぶし ミッキーにより削除)
学生 メイは、とことんごはんを炊いている
2005/12/03 23:38:47
村長 アーノルド
>ネリー
あーすまん、答えてないな。

ノイズ云々、そりゃそのまんまだ。
良い方に考えようと思っただけ…後トビー能力者ぽくなかったしなぁ。

レベッカ、あの時点では殆んど勘だな。
後は能力者が4日目まで潜伏とか中途半端な事言ってたからだ。
基本的に早期潜伏以外の人は、村長そりが合わないなーと思ってたんでね。

嫌な展開?それはな能力者襲撃がおこる事だ。
(740)2005/12/03 23:38:53
ごくつぶし ミッキー
【本決定】▼ハーヴェイ ●ネリーメイアーノルドステラより。

ううん、なんともいえない反応だったけど実際人間でも狼でもアレくらいしかいえないんじゃないかと思うんだなぁ…。
(741)2005/12/03 23:39:07
ごくつぶし ミッキー
ぁ を入れたかったわけじゃないよ。迷っておるのだ。

そしてにゃむさん。ごめんなさい。
2005/12/03 23:39:57
双子 リック
>>741

ハーヴェイいないんだってばw
2005/12/03 23:40:12
見習いメイド ネリー
【本決定実行できません!!】
ハーヴェイさんに投票は無理です(苦笑)
(742)2005/12/03 23:40:56
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット▼ハーヴェイに入れようと思ったが、存在しなかった…。
2005/12/03 23:41:15
冒険家 ナサニエル
(*209)2005/12/03 23:41:18
ごくつぶし ミッキー
発表順はエッタ→モーガン→ケネスでいくんだな。よろしく。

ギルバートさんには申し訳ないんだなぁ…。
(743)2005/12/03 23:41:40
村長 アーノルド
あ、ミッキーのところミスった。
もう一度トライだ。
(744)2005/12/03 23:41:58
双子 ウェンディ
こんばんはっ。ちょっとわたし今日は遅れ気味な感じなの。急いで読み直してくるの。

今日はしし座とこじし座にするの。しし座は流星が見えたり、王の星と呼ばれる美しい星があるの。こじし座はしし座の背中にあるけれど、小さくて暗いお星様なの。
(2005/12/03 23:42:14、双子 ウェンディにより削除)
双子 リック
>>743

ハーヴェイいないのわかってんじゃんw
2005/12/03 23:42:07
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキー▼ハーヴェイに入れようと思ったが、存在しなかった…。
2005/12/03 23:42:21
双子 リック
>>743

しかも、自分でハーヴェイがいないのわかって言ってるっぽいw
(*210)2005/12/03 23:42:31
学生 メイ
ネタだよね?やっぱりギルバートさん?
(745)2005/12/03 23:42:45
文学少女 セシリア
あ、それ、あたしも >>3:850 で言ってたの。

>>3:383 の時は奇妙すぎてこんな変なこと言う狼さん居ないって思ってたけど……。

夢で見たの。
囁きで推敲しないで、奇妙な言動ばかりしてた狼さんのお仲間を、もうダメ……と思いっきり▼で仲間切りしたら吊り回避して最後まで放置で勝てちゃったって。

だから、狼さんでもありなのよね。

占いが生きていたら占いでも良かったのだけど……。
うん、あと二回くらいは占い出来るかななんて甘い考えあったかも。
(746)2005/12/03 23:42:49
冒険家 ナサニエル
謎だねぇ。

議事録は超斜めに読んできたけど、まだ表に出る気は無い私。
(*211)2005/12/03 23:43:11
村長 アーノルド
【本決定了解】
ギルバートで良いのだよな?ミッキー
(747)2005/12/03 23:43:33
隠者 モーガン
一通り流し読みがやっと終わった。
【仮決定了解したぞぃ】
セシリアにはワシが能力者っぽくないと言われておるのぉ。
ワシはこれまで確かに寡黙な部類になっていたかも知れんが、自分の動きと役割については質問とてきたと思っておる。昨日や一昨日は特にな。
(748)2005/12/03 23:43:37
ごくつぶし ミッキー
あ、また間違えた。なんでだろ(ブツブツ

▼はギルバートさんです。

いやね、舌に違和感が。世界一でかい山は富士山だ。
(749)2005/12/03 23:43:54
双子 リック
三木さんの中では、

ギルバート≒ハーヴェイ なのかな。
(*212)2005/12/03 23:43:56
文学少女 セシリア

あの……もしかして、ギル兄さまの事?
(750)2005/12/03 23:44:25
双子 ウェンディ
ぶっちゃけ、こんな時間にはタイミングが悪くて出れないの…(笑)
2005/12/03 23:45:17
冒険家 ナサニエル
>>*212
そうなのかもしれないねー。
(*213)2005/12/03 23:45:42
双子 リック
>>748

流し読みで本決定見逃したおじいちゃん☆
2005/12/03 23:46:02
村長 アーノルドは、>>740 早期潜伏って何だ?早期COな。
2005/12/03 23:46:05
学生 メイは、ごはんを噴きこぼした
2005/12/03 23:46:06
修道女 ステラ
Si,市は町より強いぜ
村よりも群よりも強いぜ
でも県には負けるぜ なぜだろう
県の リーダーの役職が
県長じゃなくて知事なのは なぜだr

って間に合ったー!!
ギルバートさんですよね?
【仮決定了解ーーーーー!!】
(751)2005/12/03 23:46:54
書生 ハーヴェイ
・・・・もう1回死んできます・・・orz
2005/12/03 23:47:31
文学少女 セシリア
あ、ギル兄さまね……。

【本決定了解、名前確認しました】
(752)2005/12/03 23:47:50
隠者 モーガン
ふむ、
【本決定了解した】
よく考えるとギルバートの意見についてはワシは全然考察入れていない気がするのぉ。
決定が出たが、少しギルバートの議事録を読んで考察をしてみるか。
(753)2005/12/03 23:47:51
見習いメイド ネリー
>>740
回答ありがとう御座います。
大体は納得しましたが、能力者襲撃は仕方のない事ですよね?
もう少し具体的な説明を頂きたいです。
(754)2005/12/03 23:48:05
村長 アーノルドは、修道女 ステラ神出鬼没だな、おい(苦笑)
2005/12/03 23:48:08
双子 ウェンディ
しまったの。
【星の祈りを捧げる相手】を選ばないといけないの。
2005/12/03 23:48:19
隠者 モーガンは、ステラ、ワシの仮という発言につられて間違ったならすまぬ。
2005/12/03 23:48:40
学生 ラッセル
【♪この木 何の木 気になる木♪】
…じゃなくて、【本家って医療界】
…でもなくて、【本決定了解】
(755)2005/12/03 23:49:23
修道女 ステラ
今帰ってきたのです。

♪鳴り響いた 事務所の電話
やな予感が 胸をよぎる
棄権多いだろ 市民よ
(756)2005/12/03 23:49:27
学生 メイ
▼ギルバートさん ●ネリーさん、メイ、アーノルドさんステラさんの自由占いで
【本決定了解】
(757)2005/12/03 23:49:56
修道女 ステラ
爺さん!!
うぉい!!

…いえ、間違えるのはいつものことなのでいいのです。

改めて。
【本決定了解】orz
(758)2005/12/03 23:50:11
村長 アーノルド
>>754
仕方が無いって、まぁな…いつかはあると思ってたし。
具体的ってどういう事?意味が解らないのだが。

ハーヴェイやばそうだなーと思ってたとか、そういう事かな?
それならリックとかの返答を参考にしてくれたまえ。
(759)2005/12/03 23:50:32
双子 ウェンディ
んーんーんー。

ミッキーさん、霊能者さんがポイントなの。
とはいうものの、霊能者を襲撃するメリットはあるかなあ…真確定されることを避ける狙いはあるとは思うのだけど、ローラーやったほうがオーソドックスに有利だとは思うの。
2005/12/03 23:50:50
医師 ヴィンセント
はいはい、【本決定了解】、と。

ギルバート君、達者でな。
(760)2005/12/03 23:51:21
墓守 ユージーンは、使い魔のはぐれメタルを放った!!
2005/12/03 23:51:35
双子 ウェンディ
こんばんは。ちょっとわたし今日は遅れ気味な感じなの。急いで読み直してくるの。

今日はしし座とこじし座にするの。しし座は流星が見えたり、王の星と呼ばれる美しい星があるの。こじし座はしし座の背中にあるけれど、小さくて暗いお星様なの。

……と言ってたら、ミッキーさんの本決定が出てるの。
【本決定了解なの。】
(761)2005/12/03 23:51:57
見習いメイド ネリー
【本決定了解致しました】
余り人狼とは思えませんでしたが、霊判定を見ると言う事で納得しておきます。
(762)2005/12/03 23:52:07
村長 アーノルドは、何だ?結構いたのか……?
2005/12/03 23:52:15
墓守 ユージーン
はぐれメタルは、逃げ出した!!
(763)2005/12/03 23:52:38
文学少女 セシリア
>>748 モーガン様?
>>700 の事でしたら、アーノルドおじさまの初日占い先の理由ですよ?

だから、「能力者っぽく無い」はアーノルドおじさまの言です。

あたしは狼さんでなさそうとは >>1:931 で言った覚えはあるけど……。
(764)2005/12/03 23:53:21
未亡人 オードリー
あららららららら(汗
大変遅くなりまして失礼致しましたわ。
(765)2005/12/03 23:53:37
医師 ヴィンセントは、「この時間帯は議事録読むのがきついのぅ」とぼやいている。
2005/12/03 23:53:48
双子 ウェンディは、大急ぎで議事録を読もうと思うが、とても読み切る自信がない。
2005/12/03 23:54:34
墓守 ユージーン
こらこらこら!逃げるんじゃない!!!

【本決定了解だ!】

まだ、村に辿り着けんーー!
(766)2005/12/03 23:55:37
冒険家 ナサニエル
斜め読み終了。
【本決定了解】
議題回答はこれから出すけど……間に合わないかも……orz
(767)2005/12/03 23:55:54
双子 ウェンディ
今回は能力者さんに星の祈りを捧げることにするの。
灰襲撃なら、とてもじゃないけど守りきれないの。

リックお兄ちゃんが潜伏結社員だったりしたらどうしよう(ネタ)
2005/12/03 23:55:57
流れ者 ギルバート
あー。【本決定確認】しましたですよ。


ちょっとパン屋の○ットーさんに辞表かかなきゃ……。まさかこれを書く日がくるとは思っても見なかったなぁ。


灰考察っていうか灰印象残りはもうちょっと時間が。間に合うかなぁ orz
(768)2005/12/03 23:56:10
見習いメイド ネリー
>>759
1日目にレベッカさん占いの本決定で、更新前にあの発言をなさっていますよね。
2日目に占い師が出てくる可能性が高いと考えていたですとか、占い師の印象を強く受けた方がいらっしゃったですとかそう言ったことです。
1日目に仰っているのが不思議なのです。
2日目でしたら、襲撃が実際にあるわけですから、能力者襲撃を心配しても違和感は御座いません。
(769)2005/12/03 23:56:16
書生 ハーヴェイ
むぅ・・・更新まで耐えられそうにないので先に寝ます・・・
2005/12/03 23:56:28
未亡人 オードリー
>>741【本決定了解ですわ】
ギルバートさん吊りでいいのですよね?

それとヘンリエッタさんには投票で占い先を指定しておいていただきたいですわね。
(770)2005/12/03 23:56:28
修道女 ステラ
♪Youやったぜ 当確だぜ
You改革 しちゃいなよ
俺が市長かよ マジかよ

反論避けるように 電話が切れた

Si 市は町より強いぜ 村よりも群よりも強いz(繰り返し)

…議事録長ーーーっ!!
(771)2005/12/03 23:57:17
文学少女 セシリア

ネリーさん>>762 見ると言っても、ケネスおじさまの判定は意味ないの。

モーガン様の判定しか意味無いから、少し勿体無いとおもうけど。
(772)2005/12/03 23:57:31
見習い看護婦 ニーナ
お風呂行ってる間にねちゃったのね>ハーヴェイ

2回死ねば生き返るってことは…あったらいいな。
2005/12/04 00:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】

しまった、今日は全然料理して無いよ。
ギルバートのリクエストを…聞こうかと思ったら忙しそうだねェ。
なんだか白白言われたから怖いよ。襲われなきゃ良いんだけど。
(773)2005/12/04 00:01:09
修道女 ステラ
修二と彰【青春アミーゴ】より

「市長選アミーゴ」(字余り)
何でジャ二ーさんが登場してるのかは聞かないでください。
2005/12/04 00:01:40
学生 メイは、超大量に炊いたご飯を酒場に持ち込んだ。まだまだ炊くよ〜
2005/12/04 00:02:06
牧童 トビー
もどったー。

むー、たまたま占い師が襲撃されたからなんて理由で即吊りなんて・・・・・さすがにひどくない?

ヘンリエッタちゃんは状況証拠も発言も怪しくて、だけど自称占い師だからなんて理由で残しとくのに、ギルバートさんは発言も状況証拠もそんなに黒いわけじゃないのに吊るって。僕がギルバートさんの立場だったら絶対我慢できないけどな。

状況証拠黒い人吊りたいならローズマリーさん吊ればいいじゃない。
2005/12/04 00:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに王蟲のチャーハンを作り出した。
2005/12/04 00:02:38
村長 アーノルド
>>769
ん?ああそういう事か。
一日目の嫌な展開ってのは……ぶっちゃけもう覚えて無い(苦笑)

昨日の事とか、そういうのの突っ込みかと思ってた(笑)
少し待つのだ、思い返してみる。
(774)2005/12/04 00:02:39
学生 メイは、そのチャーハン、いやあああ
2005/12/04 00:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったにゃー!
(775)2005/12/04 00:04:25
文学少女 セシリア
あ、そうだ、お茶いれてくれたのね。
わ〜い、ありがとう。
― セシリアはネリーの手を握ってぴょんぴょんと飛び跳ねた ―

……ごめん、浮かれすぎだね。


― セシリアはカップにジャスミンティを注いだ ―

ん〜、良い香り。

最初に飲んだハーブティなの。だからかな、一番好きなのは。

― お茶を楽しみつつ、バウムクーヘンを一口かけづつ食べていく。―


 ……はぅ〜、しあわせ。

― しまりの無い顔つきになってしまった、セシリアであった ―
(776)2005/12/04 00:04:33
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーは吊って欲しいとは思うんだけどね…。

けど、占われたってことは、何らかの理由があるわけだし、状況証拠も人それぞれの感性だと思うんだよね。
2005/12/04 00:04:40
見習いメイド ネリー
>>772
ええ、その事は分かっていますよ。
私はギルバートさん吊りに乗り気ではありませんので、あの様に申しただけなのですけれど。
(777)2005/12/04 00:05:04
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解にゃ…。
ギルバートにゃん…すまんにゃー…。
(778)2005/12/04 00:05:34
修道女 ステラ
>>648 ネリーさん
質問発見。

ローズについては、エッタの言ってた下考察を試みた。
が、だるかったので途中でやめた。

黒狙いならナサだが二ーナ希望というのは
「寡黙吊りなら」二ーナ希望という意味です。
寡黙吊りとピンポイント吊りは違うでしょう?
(779)2005/12/04 00:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
狼みつけてお墓に雁首ならべるにゃー…。
お墓で勝利祈っててほしいにゃ…。
(780)2005/12/04 00:06:49
墓守 ユージーン
ん〜、父っつぁんは俺が狂人だと判ってくれているような気がするんだよなぁ。取り敢えず、これで明日からは狼側五人、残り吊り回数九回となる訳だ。その内の一回は俺吊りに浪費させた方が良いかどうか…ま、この辺は状況次第だな。
2005/12/04 00:06:52
双子 リック
あう〜、本決定出てた〜  【本決定確認】。

ひとまず、能力者考察?です。
(考察っていわなかったらごめんなさい)


>[霊] モーガンおじいちゃん
>[霊] ケネスさん

 4日目はケネスさんが喋りまくってて、おじいちゃんはあまり喋れてなかったみたいだけど、振る舞いの印象差は後からでてきたケネスさんがなんとか頑張りを見せて遅れを取り戻す追い上げをしてる感じがするだけのこと。レベッカさん判定の違いの分があっても、どっちがほんものかまで思いきれない。(どっちもにせものかもしれない、とかも一応考えてる)
 ケネスさんはたくさん喋る人みたいだから、おじいちゃんについて、今日喋れなかった分、もう1日(=72時間)様子見したいです。

>[占] エッタちゃん
>[占] ハーヴェイさん

 ぼくは、序盤のエッタちゃんの灰考察行動にいいイメージもってないのと、「真能力者でもないのにレベッカ黒出しをする」ことの意義があんまりわからなくて(理屈というより、行動として)、ハーヴェイさんが真能力者だと思ってる。襲われてなおさら。
(781)2005/12/04 00:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
この手のヤツは揚げといて最後に乗っけるだけで良いんだよ。

まず多目のごま油で落花生油を混ぜた溶き卵を揚げるように炒めて…
別の鍋で鶏油で王蟲を丸揚げにする。
卵は一瞬で半熟程度になるから皿にあけて置いとく。余熱で固まるからね。
鍋に生姜少々と葱と大蒜を炒めて塩胡椒、香りが出たら御飯を入れて強火で水分を飛ばす。煮詰めたチキンスープ、蠣油少々を混ぜた調味料、卵と混ぜて炒め揚げれば仕上げ。

最後に王蟲の唐揚げを片面にあしらえば王蟲チャーハンの出来上がりさ。

はいどうぞ、ご賞味あれ。
(782)2005/12/04 00:08:53
双子 リックは、発言の増え方についていけてなくて泣きそう
2005/12/04 00:08:55
見習いメイド ネリー
>>779
ローズさんの発言見直しについては納得しました(苦笑)

吊りにつきましては、ピンポイント吊りより寡黙吊りをしたかったと言う事なのですね?
寡黙吊りの方をピンポイント吊りより優先させた理由が分かりませんが?
(783)2005/12/04 00:09:22
村長 アーノルド
>ネリー
多分だが、村長が懸念してたのは潜伏案が実行されて……能力者が灰襲撃で襲われたりしないかとか心配してたのではないかと。<で、カオス突入
後はあれだな、雰囲気出す為にとかだと思う……村長そういう人だし。(苦笑)

……ごめんなさい、本気であの頃の自分の思考は忘れています(汗)
(784)2005/12/04 00:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、結局わたしは占い対象に投票したほうがいいにゃ?
(785)2005/12/04 00:10:11
双子 ウェンディは、灰考察が間に合わないのー。
2005/12/04 00:10:14
学生 メイは、ちゃぶ台をひっくり返した。
2005/12/04 00:10:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアの分も作り始めた。
2005/12/04 00:10:47
見習いメイド ネリーは、>>783で、ローズさんって・・・ 失礼しました。
2005/12/04 00:11:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを小一時間問いつめた。
2005/12/04 00:11:14
医師 ヴィンセント
王蟲が大き過ぎて飯が見えんな…

だが、頂こう。
(786)2005/12/04 00:11:15
牧童 トビー
守護者さんはモーガンさん護ってねー。ギャンブル狙わずに堅実に行きましょう〜!
2005/12/04 00:11:39
文学少女 セシリア
そうそう、オードリー姉さまも言ってらっしゃるけど、
エッタちゃんは、投票での占い先指定はおねがいしたいの。

もともと、投票の利用についてのアンケートは、投票での役職宣言についてみんな答えてたよね。

― セシリアは議事録の、初日のメモ参照しつつ言う ―

ほかの用途に言及していたのはたしかあたしだけだったよ。
だから、反対派の人も役職宣言以外なら容認してるんだと思ったけど、ちがうかな?
(787)2005/12/04 00:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーコ!!

灰考察でセシリアさんをやってると思ってたら終わってなくて衝撃だった吟遊詩人(悲)です。

【本決定了解したよ】
(788)2005/12/04 00:11:44
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんを小一時間問い詰め返した。
2005/12/04 00:11:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2005/12/04 00:11:59
見習いメイド ネリー
>>784
大分前の事ですから、思い出せないのも仕方無いでしょうね。
その説明で納得しておきますよ。
(789)2005/12/04 00:12:31
ごくつぶし ミッキー
そうですねー。占い先に投票すると良いと思います。指示忘れてました。

一応投票COと見るか見ないかは微妙なところですけど見ないと僕は思うんだなー。
ということでひとつよろしく。
(790)2005/12/04 00:12:36
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>790
いちおう決採った方が良くないですかね?
2005/12/04 00:13:53
牧童 トビー
ま、時間的に無理でしょうけど。
2005/12/04 00:14:15
学生 メイ
>>790 ミッキーさん 占い先投票
まとめ役の判断ですので、どちらにせよ支持しま〜す。
(791)2005/12/04 00:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>790
了解にゃ。
(792)2005/12/04 00:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私も投票COだとは思わないし、反対しないよ。

と、毎度のことだから一応言っとこう。
(793)2005/12/04 00:14:59
医師 ヴィンセント
人狼、私を喰わんかな? もし結社員騙りをする気概があるなら、結社員決め打ちで襲撃してくる可能性もある。

それを察知した真結社員が、私を相方としてCOしてくると凄いんだが… それは無理か (笑)
2005/12/04 00:15:04
文学少女 セシリア
それに役職宣言と違って、
これは、誰々っていう情報だけが意味のあるものだから。

例えば、
投票での役職宣言だとエッタちゃんの独断とか、ケネスおじさまの宣言順とかそんなの見られなかったし、役職宣言には付随情報がたくさんあるの。

でも、守護先や、占い先はそういうの無いしね。


何方か反対のかたはいらっしゃいますか?
(794)2005/12/04 00:15:39
医師 ヴィンセント
ま、占い先の提示に投票を使うくらい構わんだろう。
(795)2005/12/04 00:15:58
冒険家 ナサニエル
急ぎ足でさくさくと。
■1.▼ヘンリエッタ。理由はそういうのが嫌いだから(散々言ったけど)。灰からなら▼シャロかなぁ……ああいうへんなことを言うステルスなのか何なのか判断がつかない(ごめん、まともに考えられてません)。
■2.■1.よりなしだけど、敢えて挙げるなら●メイ。まぁ、ああいうステルスはなさそうに思えるんだけど、ヘンリエッタがつりに挙げてたからどんな判定になるか興味深いとかんじたので。
■3.今までうだうだ言ってたののまとめ。
占い師:ハーヴェイ真よりというか、ヘンリ偽/狂より。偽よりなのはあの時点での独断CO(微妙なタイミングのような気がするんだよね)から、あとは状況的なものかな。
狂人寄りなのはあの多弁だったら狼ならステルスしそうだからってのとヘンリ偽=レベッカ狼なのにそんなに出てたら狼はまぞすぎるだろ!って理由。
霊能者:モーガン>ケネス。理由は、やっぱりケネスの序盤の様子が能力者っぽく見えなかったってこととモーガンのCOがそれほど不自然でないように思えたことから。ちなみにケネス偽のときの役職はまだ類推できてない。あのタイミングのCOは陣狼でも狂人でもありうるような気がするしなぁ。
(796)2005/12/04 00:16:01
双子 リック
村長さん >>716
>「村長のネタは解らないほうか?」

う〜んとね、ついてくのに精一杯なのと、
ネタがわかんないのとで、ぐっちゃぐちゃ。

ちなみに村長さんが何かネタやってたなら
ぼく、なんにもわかってないや、ごめんなさい。
(797)2005/12/04 00:16:20
双子 ウェンディ
わたしもヘンリエッタちゃんの投票は構わないの。
(798)2005/12/04 00:16:29
学生 ラッセル
『灰考察が間に合わなくてもいいじゃないか 議事録が分厚いんだもの』
     らっせる

風邪ひいちゃったみたいだから、日付が変わったらすぐに寝るよ。
明日は休みだからじっくり考えることが出来そうだ。
それにしても…ホント、議事録長いよなー(苦笑)

↑ やっぱり他の人の絡みが気になるのでフィルタ無しでやっている。
(799)2005/12/04 00:16:33
見習いメイド ネリー
>>790
私もその方法を希望していますので、異存は御座いません。
(800)2005/12/04 00:16:39
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアの「姉さま」を満足げに聞いている。
2005/12/04 00:16:42
冒険家 ナサニエル
本当に急いでまとめたので事実誤認やらわけのわからない回答があるかも。あったらごめんなさいorz

>>790
了解ー。
(801)2005/12/04 00:16:47
冒険家 ナサニエルは、灰考察は無理だー!
2005/12/04 00:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>796
そういうのってどういうのですにゃ?
(802)2005/12/04 00:17:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
11
0
18
0
53
0
56
35
57
34
38
25
26
55
49
0
76
29
19
38
62
42
22
21