人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 1日目 (4)
文学少女 セシリアは、寝ぼけ眼で、集会場に現れた。
2005/11/23 22:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>597
なるほどですの;
(598)2005/11/23 23:00:26
文学少女 セシリア
朝に顔出すって言ってたのに、
昨日でた新作読んでたらいつまにか。

……こんな増えて。

o○(たのし〜というか、マゾイというか)

しばらく、読んできますね。
(599)2005/11/23 23:03:58
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/23 23:04:17
文学少女 セシリアは、喉くるしそーだったから。じゃ、読んできます。
2005/11/23 23:05:09
村長 アーノルド
ヘンリエッタ、理解してもらえて結構だ。
村長はこう見えても思慮深い人間である。
ついでに、ヒゲもかなり濃いほうである。

再三何も決まっていないとか、纏めていたりするのは……25人もいるのが答えだよ。
後から来た人のための現状把握と、焦らないでくれという思いからだな。
後付け加えるなら、村長はお節介なのだ。

おっと、セシリア良く来たな。
椅子を引いてあげよう。
[椅子を引いてセシリアに座らせると、彼女の前に分厚い議事録帳を置いた]
(600)2005/11/23 23:06:34
学生 ラッセル
ただいまー。
…議事録の厚みがどんどん増してるな(汗)
辞書並みの厚さになってるし。

…まぁいいや。今から議事録読み返してくるよ。
(601)2005/11/23 23:09:05
学生 ラッセル
PCのハードディスクが『ガリガリガリ』ともんのすごい音を立ててやがります。これが気になって気になって仕方がないorz

昼間にちょっとログチェックはしてたけど、読み返すの大変だー
(;´д`)
2005/11/23 23:13:23
冒険家 ナサニエル
>>*233
了解です。

7000pt……がんばって使ってみる?(無理ー)
(*234)2005/11/23 23:13:48
村長 アーノルドは、「ちょっと飯を食ってくる」と言って*出て行った*
2005/11/23 23:15:24
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに人間決めうちと言われて喜んでいる。るんるん。
2005/11/23 23:16:13
未亡人 オードリー
みなさま、こんばんは。
いろいろと所用がありまして、のんびりこなしていたらこんな時間になってしまったわ。

ふふふ…。
またさらにぶ厚くなっておりますのね。

では、意を決して読んでまいりますわ。
(602)2005/11/23 23:17:35
流れ者 ギルバート
あ、エッタおつかれさん。


>>577
えーと灰襲撃について。
初日の占い先で白確定が出るとするよ。これで確定白4人だよね。
んで初っ端に占い師候補、それから霊能者候補喰われたとすると、6襲撃だよね。えーと最大で1_26>2_25>3_23>4_21>5_19>6_17>7_15>8_13>9_11>10_9>11_7>12_5>13_3>epって日数のはずだよね?あれ、計算違ったら指摘お願い。

んで、狂いれないと7の時、えーと11日目かな。この日に狼全員生存してたらエピ。
で、この日になるまでには襲撃が8くらいあるわけだ。、結社が潜伏してる以上結社の能力者騙りもある可能性あるし、狂人は誰が狂人か知ることは出来ないんだから、占と霊って別れるとは思えないんだ。
だから、どっちかには狼が騙って来ると思うから占い師候補から二人食べられるとかそういうことは起こりにくいんじゃないかなーと思って、占い師候補が早期に襲撃された場合、灰食いは必ずあると思ってるよ。
(603)2005/11/23 23:18:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルバートの発言枠がでかくなってることに驚いている。
2005/11/23 23:19:11
学生 メイ
えーと、現状はっと
聖占霊守共共村村村村村村村村村村村村村狂狂狼狼狼狼
白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰

灰の中身は白が圧倒的に多いんだから、やっぱり占いは黒を当てたほうがいいと思う。でも占う必要が無いほど黒い人が居たら、それは別にするけど。
まあよく分からない人を占うという考え方もあるけど、若干黒っぽい人を占って欲しい。んでもって変更
●学生ラッセル
私もあまり人のこと言えないけど、他人との絡みが極端に少ないのよね。で、狼側という予想が当たってるという仮定の上で、狼探しをしなきゃいけない狂人ではない気がする。
(604)2005/11/23 23:19:30
医師 ヴィンセント
こんばんは。

ヘンリエッタ君の意見を読んでいたのだが… なるほど、大変なものだな。毎回こういった考察をしているなら、これだけ村人が多いと気が狂いそうになるのも無理はない。

私などは「人数が減るまでのんびり過ごそう」程度の認識だったのだが、多少なりと見習わねばならんな。
(605)2005/11/23 23:19:39
双子 リック
(ちょっと抜け出し)


>>*234

無理ーw

というか使い切ったら、エピでのログ読みが億劫になっちゃいますよ、村人の皆さん……
(*235)2005/11/23 23:20:06
流れ者 ギルバート
うぎゃあ横に伸びてる!
2005/11/23 23:21:23
吟遊詩人 コーネリアス
べ、べジーーーコ…ぜぇぜぇ

読んできました吟遊詩人です。

>ヘンリエッタ
>>576
グッジョブ。お疲れ様です。
>>579
投票COを使わないことになった場合、霊能者は3日目第一声という意味だったんだよね。
占い師の初日COは投票COの是非に関わらずいんじゃないかなぁと思ってるし。
そこらへんの書き方があいまいだったね。ごめんね☆
(606)2005/11/23 23:21:58
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/23 23:22:50
冒険家 ナサニエル
>>*235
い・や・が・ら・せ★
(やめなさい)
(*236)2005/11/23 23:25:03
牧童 トビー
ほい、もどり〜。

ミッキーさん来ないねー。今日のうちに決められることは決めといた方が、気が楽ですよねー。

占い先とか、明日の遅い時間に決まるようだと、占い師さん確認できないかもしれないしね〜。

ま、ミッキーさん来るまでまったりしてますよー。
(607)2005/11/23 23:27:01
学生 メイ
>>1:557エッタの、アンケート回答タイミングでヴィンセント人間決めうちがわからない…。
でもエッタの考察を参考にすると、私自身は視野がいくらなんでも狭すぎになってるなぁ…。自分用の考察浅さスケールを作って補正かけてこなきゃ。
(608)2005/11/23 23:27:45
雑貨屋 レベッカ
むうう・・・目障りねデコ娘・・・

この人数からしっぽり私をビンゴするなんて許せませんね。

その貴方の明敏さが若い身空で花を散らす結果に繋がるのよ・・・
ふふふ・・・
(*237)2005/11/23 23:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん、コーネリアスさん促しありがとうございます。でももうさすがになにもでませんよ?(笑
(609)2005/11/23 23:30:50
吟遊詩人 コーネリアス
あ、占い希望のことについて書くの忘れてた(汗)

実は今占いたい人が3人いるんだけど、その中で適当にこの人かなぁと思ったのがユージーンさんだったんだよね。
他の二人も言う?言っていいのかな…。GOサインが出たら言う。
で、占いたいって思った理由…純粋に勘だけど…うーん。意見が見えてこなかったっていうのがあるかな。
ほら、発言数の割に死んじゃったりしてるし(笑)
でも、それだけじゃないような気がするんだよなぁ…。

>>605
激しく同意☆
(610)2005/11/23 23:32:32
書生 ハーヴェイ
そろそろ限界ががが!
何も決まってないけど先に寝ます・・・思考能力皆無じゃいてもしょうがないしねぇ・・・明日の朝時間作って議事録読みますね。
(611)2005/11/23 23:33:13
冒険家 ナサニエル
>>*237
なんか笑った。

まー、これを毎日やられるとつらいから襲撃してもいいというのには同意。確かに鋭そうではあるしね。
(*238)2005/11/23 23:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>608
ん〜、まあもう一段深めの理由もそれぞれにあるのですがまあ言うべきときになったらちゃんと理由述べますよ。
(612)2005/11/23 23:33:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>609
ほんの気持ちだから受け取って☆
それとこれ以上でたら神だよ…(笑)

あ、>>606で呼び捨てにしちゃってごめーんね。
(613)2005/11/23 23:34:19
流れ者 ギルバート
今のところCOタイミングについての意見は変更なしかな。

5日目くらいのCOで、その後に占い師候補食べられたらそれまでの判定は全て正しい可能性が高い=占い師が実際にいなくても擬似的に占い結果を見ることができるかな、とかも思ってみたけど、それだと判定が割れたら厄介だし。

なにより灰襲撃後の占い候補で確定白っぽくなったひとが一人だけ生き残ってるとして、それが守護警戒なのか狼だからなのか、まとめ役いたほうが安全性が高いからなのかの判断が難しいし。

つーわけで相変らず早期CO派です。
あー、投票COだと人狼と狂人の連携だけでなく、狂人と狂人の連携を取りづらくさせれるのかな?でもこれだと結社が騙るかも効果が発揮できないんだよなー。


……というわけで、初日CO希望で。
(614)2005/11/23 23:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>613
わたしも敬称付け忘れるから気にしないでなの。

それにわたしなら呼び捨てでも構わないの〜♪
(615)2005/11/23 23:35:54
牧童 トビー
レベッカさんにチョロッと質問ねー。

メモ見ててふと思ったのですけど、『占い吊り回避COは占い師に限ってOK。』という意見について、僕が楽観的なのかも知れないけど、狼さんが霊能者を騙ってくる可能性はそれほど高くないと思ってるんだ。
占い師の占い回避認めるなら、わざわざ占われて黒判定受けてまで霊能者騙るより、普通に占い師騙るでしょ。
狂人という騙り要因が2人もいることだし、占い師より吊られやすいしね。誰だか忘れたけど同じようなこと言ってる人が居たような・・・・。

だから、霊能者の占い回避を認めないってのは、大してメリットがないように感じてるの。

この点どう考えてます?返答は戻ってきてからで良いよー。
(616)2005/11/23 23:37:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ…。もうすこしで発言数3桁ですよ。
エピじゃないのに(笑
2005/11/23 23:37:31
流れ者 ギルバート
>>498
ケネっちゃんケネっちゃん。
後半より前半に灰襲撃あったほうがメリットあるって思うのはなんで?

前半の灰襲撃って「能力者狙いかなー」で終わりそうなんだけど。
後半だと、灰でそれなりに白よりに思われてるひととか黒よりに思われてる人とか、立ち位置ってのがあるから、そのどの位置らへんに位置してた人が襲撃されたのかとか、そういうのが考察材料にできるから、情報量として見れば後半に灰襲撃あるほうがメリットあるよーな気が。
(617)2005/11/23 23:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
祝日は定休日…
肴が欲しけりゃ鮭とばでも齧ってな。

ヘンリエッタの私考察の、村人を信じるとか占い師を信じるってのはちょっと良く判らなかったけど、別に私ゃあ能力で分類してるわけじゃア無いよ。
潜伏して出てきた後に単純化されて、全部の派閥に明らかに齟齬があるような組み合わせになったら占い師が襲撃された事だって考えるし、信じるって意味じゃ派閥ごとの合計で考えた時にどれくらいしっくりくるか…みたいなモンかねえ。抽象的でごめんよ。

それはそうと村人一斉COが見たいねェ。
(618)2005/11/23 23:40:14
ごくつぶし ミッキー
おえ〜。なんだこの議事の量は。ヘンリエッタ!貴様のせいか!
(619)2005/11/23 23:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>618
あ、あれは途中でローズマリーさんの考察からわき道にはずれただけだから; ごめんなの〜。
(620)2005/11/23 23:41:30
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/11/23 23:41:31
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタにでんぐり返りで襲い掛かった。
2005/11/23 23:41:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>619
てへっ♪
(621)2005/11/23 23:42:12
お嬢様 ヘンリエッタは、きゃーきゃー言いながら逃げ惑っている。
2005/11/23 23:42:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーをグーで殴った。
2005/11/23 23:42:40
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに驚いた。
2005/11/23 23:42:58
文学少女 セシリア
あ、そうだ。

まだ読み中だけど、潜伏押したのは打ち明けちゃいますと、「襲撃を経て出てきた能力者に真いるかな、もういないのかな」というドキドキ感が好きだからというのが、実は一番の理由だったの。

トビー君にはただの「思考ノイズ」って言われそうだけど。

……まだ先長い〜
(622)2005/11/23 23:43:35
学生 メイは、アクションで名前を探すのにもくたびれる人CO
2005/11/23 23:43:45
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーの後ろに隠れた。
2005/11/23 23:43:59
学生 ラッセル
ほえー…エッタの奴、全員分の考察してたんだな。お疲れさんだ。

ところでエッタの>>172の提案、所謂『下考察』についてだけど…俺は正直微妙な気がしてる。
これだけの人数だと何話せばいいのか分からないから、話題を提供して発言を引き出すこと事自体は賛成なんだけどな。
下の人をこう思っているってのは分かるけど、他の人はまた違った風に思ってると思うんだ。
俺の場合、下は…メイだな。
俺はメイを○○と思っている、じゃあ他の人は?…ってときに俺と同じような印象をもってるとは限らないだろ。…当たり前のことだけどな。
(623)2005/11/23 23:44:13
文学少女 セシリアは、アーノルドおじさま、椅子ありがとうと礼を言った。
2005/11/23 23:44:14
学生 ラッセル
(続き)
俺が言いたいのは、『下の人をこのように思っている』という情報は得られるが(俺の場合メイ)、その情報(メイに対する各々の印象)は各々違っているだろうし、むしろ判断を迷わせるのでは?…ってこと。

まだ始まったばかりだし、今やると印象だけになってしまう気もするしなー…。
提案自体は良いんだけど…なんか微妙。
(624)2005/11/23 23:45:06
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーをぐりぐりといじりまわした。なでなでわしゃわしゃ。
2005/11/23 23:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>623
下考察は考察された人物じゃなくて考察した人物の考察に使うんですよ〜。これも何回かいってますけど、わかりにくいですか?
(625)2005/11/23 23:45:48
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃんにも質問ねー。

>>378「霊能者は確定させられるでしょう。」
こう予想しているなら、霊能者だけCOを希望しないのは何故?霊能者確定なら守護者さんに守ってもらえる可能性高いし、純粋に確定白1人増えるわけだし、占い師潜伏も同時に可能だし。

逆に灰襲撃を1度でも挟んでからだと、霊能者1人立ちであってもいずれ吊るか・信じるかの問題が生じるわけで。
(626)2005/11/23 23:49:32
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート「いや、つい・・・・。」
2005/11/23 23:50:01
ごくつぶし ミッキー
【攻略ひとくちメモ】でんぐり返りをしている敵はグーで殴られるとでんぐり返りをやめるのでそこを上から踏んづけて倒そう!

いでで、もう殴られてたんだなン。とりあえず揃ってなくてもかなり意見が出ている模様なので木曜日の1時には仮決定を出してみるんだな。それでいろいろ文句や提案を言ってもらってから23時に仮決定みたいな感じにしようと思ってるんだな〜。
ぬんぬん。
(627)2005/11/23 23:51:42
学生 ラッセル
♪君に君に この想いを伝えよう 今 心にまま♪

…ってわけで、メイ。
>>604で俺を疑うのはいいが、俺以外にも絡みの少ない人はいるぜ?
あまり時間が取れないのは仕方ないとしてだな、他に絡みの見られない人をメイはどう思ってんだ?
(2005/11/23 23:52:33、学生 ラッセルにより削除)
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君に触発されて、もう一度議事録を読み直そうかと思ったのだがな。

…途中で諦めたよ (笑)

>>625
考察した人間の考察に使う、というのは分かる。だが、無意識に出る言葉とは違い、そういった発言については人狼もコントロールしやすいと思うのだが。
(628)2005/11/23 23:52:40
学生 ラッセル
♪君に君に この想いを伝えよう 今 心のまま♪

…ってわけで、メイ。
>>604で俺を疑うのはいいが、俺以外にも絡みの少ない人はいるだろ。
あまり時間が取れないのは仕方ないとしてだな、他に絡みの見られない人をメイはどう思ってんだ?
(629)2005/11/23 23:53:11
流れ者 ギルバート
ふはははは。
じつはぎじろくよんでないのだ!
2005/11/23 23:55:35
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、あれ、そうだったっけ?ちょっと読み返してくる
2005/11/23 23:55:41
吟遊詩人 コーネリアスは、>>629 少しうきうきしちゃったよ!(笑)
2005/11/23 23:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>626
普通に占い師より先に霊能者COしたら狂人が騙りにでません? それに霊能者が確定し守護がつくということは他の確定白+占い先が襲撃されやすくなるということですよ? わたしの潜伏方針の狙いが灰減らしを狼にもやってもらおうというものであるのは分かっていらっしゃいますか?
(630)2005/11/23 23:56:39
流れ者 ギルバート
占い希望どーしようかなぁ。

とびー、えったは占い希望外そうと思ってるけどねー。
2005/11/23 23:57:16
牧童 トビー
ミッキーさん、先に能力者CO方針を決めた方が良いとおもいます〜。

それによって占いの狙い方も変わるわけです、僕の場合。

具体的に言えば、占・霊初日COになる場合は、明日は狼一本吊りを狙いますので、明日寡黙吊り希望が集中しそうな人を今日のうちに占いで削っていくことになります。僕の場合。
(631)2005/11/23 23:57:55
学生 ラッセル
← CHEMISTRYのニューアルバムをノリノリで聴いている中の人
2005/11/23 23:58:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>628
上手いこと発言フィルター使わないとやってられませんよ〜。考察するときは議事録コピー(IE3窓くらい)を使ってやらないと訳分からなくなります(笑
(632)2005/11/23 23:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>629
まあ注目されているということを意識させるのも狙いの一つではあるのですけどね。見られてると思うと上の人のことも気になって結構いろいろと発言でてこないかな〜って思ってますの。
(633)2005/11/23 23:59:30
学生 メイ
>>1:629 ラッセル 他にも絡みが少ない人
うん、確かに絡みが少ない人は他にも多いんだけどね。でもタイミングや発言量で割ると君が一番に思えたんだ。もちろん私の計算間違いという可能性もあるけどさ。
あとは私自身絡みを増やすために、とりあえず君にちょっかい。君のほうはちょっかい出されると拙いことでもあるの?
あ、そうだ。なんなら他の「絡みが少ない人」を推薦してみてくれるかな、君が誰を推薦してくれるのか楽しみにしてるよん。
(634)2005/11/24 00:01:34
牧童 トビー
あー、なるほど。霊能者単独COだと狂人出るか。納得。

で、「灰減らしを狼にもやってもらおう」というのは、ギルバートさんの言うとおり、占い師早期襲撃でも同じ効果が得られるわけなので、「分かっていらっしゃいません。」

むしろ占・霊潜伏状態だと、一度の襲撃で占い機構にも霊能機構にもダメージを及ぼすわけで、再三言ってますけど、損だと思ってます。
(635)2005/11/24 00:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
木曜の1時って事はあと一時間後って事かい?
方針とかCO関係の仮決定なのか、占いまで含めた全部なのかってのも聞いておきたいねェ。

まだ発言が少なくて判断しづらい人が多いんだけども、占って欲しい人は三人くらい居るんだよ。ちょっと理由纏めてこようかね。
(636)2005/11/24 00:04:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/24 00:04:03
学生 メイは、第5問.議事録を文庫本にしたら何ページになるか予想せよ
2005/11/24 00:04:54
冒険家 ナサニエル
>>636
明日の夜中更新だよね……?
超絶びびった。
(*239)2005/11/24 00:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>627
結構ぎりぎりですねぇ〜…。
大丈夫だとは思いますが、初日COをやる場合等はそれだとたぶん間に合いませんよ?
(637)2005/11/24 00:06:46
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/24 00:09:17
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。
そして議事録は・・・やっぱり膨らんでるっと・・・><

・・・取りあえず読むわよ!誰かお茶!
ミッキーは私の肩を揉んでちょうだい!
(638)2005/11/24 00:10:50
冒険家 ナサニエル
>>627
わー気がついてなかった(汗
(*240)2005/11/24 00:11:09
村長 アーノルド
ただいまだ、御腹いっぱいである。

む?ミッキーが来てて、仮決定1時なんだな?

占い候補を決めねばな、3人くらい候補がいるのだが……。
狂人も人狼も能力者も避けねばならんので、いささか悩みまくっている。
狂人はもとより、人狼でも回避COで終わりそうだしな……。
(639)2005/11/24 00:11:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.
まずハーヴェイだね。
>>403の前半が、一見もっともらしいんだけどよく考えるとなんだか不自然な気がするんだよ。狂人へのメッセージって事はヘンリエッタが人狼だと思って無いと変だ。そういうメッセージに「取れる」って事自体は、ヘンリエッタが人狼でなきゃ別に問題は無いはずだし。その割りにヘンリエッタを強く疑ってるってわけでもなさそうだ。
例えばヘンリエッタが村人だとして、狂人が村人を狼だと思って村人の予想通りにするなら…そりゃ万々歳じゃないか。
としたらヘンリエッタに疑いを向けたい狼か、狼からのメッセージに敏感になってる狂人か…って考えさ。
(640)2005/11/24 00:11:51
双子 リック
というわけで、改めてただいまです〜

狼の集合時間に遅れてごめんなさい m(_ _)m
(*241)2005/11/24 00:12:29
学生 ラッセル
>>625
あー…確かに言ってるな。
そして『考察が甘いと感じたら突っ込めばいい』って訳か(>>397

そしてメイから切り返し。
>>634
いいや、絡みが入るとちょっとだけ小躍りするぞ、俺は(笑)
俺以外で絡みの少ない人な…。議事録を最初から読み直して候補挙げてみるよ。
(641)2005/11/24 00:13:04
牧童 トビー
ん?ちょっと待てよ?

ヘンリエッタちゃんが灰減らしを主目的とするならば、>>566「占い回避なしでの潜伏希望」は相容れない希望のような・・・・。

なので、占い回避なしに希望変更するに至った思考過程をもうちょい詳しく教えてほしいです。
(642)2005/11/24 00:15:21
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ〜☆

さてさて現状、私に占い希望が集中しています・・・

どうしましょ?
私騙った方がいいかしら?
(*242)2005/11/24 00:15:22
双子 リック
おはようございます〜  …って、夜だったんだね。
徹夜で歩いた後だと爆睡炸裂だぁ……

遅くなっちゃいましたが、議事録読んできます!

.oO(ていうか、発言番号640超って何デスカ……)
(643)2005/11/24 00:15:43
未亡人 オードリー
戻られたみなさんお帰りなさい。
そして人が増えるとページも増えるのですよね。追い付けませんわ…。


えーっとまず…。
レベッカさんの>>529からの意見に同意しますわ。
あたくしが今一番重点に置いているのは能力者(占い師と霊能者)の延命です。
表に出すのと灰に隠すのでは、どちらが襲撃率を下げられるでしょう?あたくしは灰に隠した方がいいと判断しました。
そして人狼が見つかり次第名乗っていただく事にしておけば、人狼側は騙り難いと思うのです。誰かに偽の人狼判定を出さなければいけませんから。
さらに結社員の地雷があれば、潜伏中は白確定者を増やせるのではないかしら。
(644)2005/11/24 00:16:56
隠者 モーガン
やっとこさ、来れたぞぃ。
鬼のように議事録たまっているのぉ。
頑張って読んでくるかの。
(645)2005/11/24 00:17:40
学生 メイは、650発言÷2日÷25人 = 13発言/日人
2005/11/24 00:18:43
双子 リック
ぺる >>*242
そうみたいですね〜……

ミッキーの仮決定内容次第な気もしますけど、
突然のCO開始指示に備えておきましょうか。

ぼくとしてはまだ、
ぺるさんが騙らなくても何とかなりそうな気がしますが、
できれば経験者さんの意見をお聞きしたいですね。


というわけで、ぺるさん、お土産です〜
つ[小さな貝のイヤリング]
(*243)2005/11/24 00:19:55
医師 ヴィンセントは、学生 メイに「ひとり頭なら、まあ普通ではあるな」と囁いた。
2005/11/24 00:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>642
ん? ちょっとだけ欲をだしてみたんだけど…? よく考えてみたら聖痕者なんて襲撃するのは中盤でいいはず。要するに襲撃対象足り得ないよね? よって守護する必要もない。ならば最初の襲撃までの段階で襲撃にて灰減らさない襲撃というのは最初に占われた人物(白確定と仮定)と占い先のみ。ここって襲える? 守護者がついている可能性が非常に高い。よって占い先に占い師が首尾よく潜伏しておけばもっと楽になるかなと思ったのだけど。
(646)2005/11/24 00:21:21
学生 ラッセル
…マズイ。思ったよりも時間掛かりそうな気がしてきたぞ(汗)

明日になると総発言数1000を超えるんじゃなかろうか。
2005/11/24 00:21:52
学生 メイは、医師 ヴィンセントの「囁いた」にびっくりした
2005/11/24 00:22:18
村長 アーノルド
こんばんは、モーガン老にオードリー夫人。
仮決定の1時までちょいと、議事録を読み返してくる。

無茶苦茶悩むな、占い候補……能力者に狂人は避けねばならん。
人狼狙いだとしても回避されてしまいそうだし、ここは白狙いが良いのか……。
(647)2005/11/24 00:22:49
のんだくれ ケネス
お疲れ様、まだ本格的に覗けないんだが…
騙り俺やろうか?
利点は、俺が騙ると組み合わせが想定しにくいと思うのだよね。デメリットは、時間が合わないことだw
まあ、なんとかするよ。確認ぐらいね。

ちなみに、俺の村人視点ならリックがこの中で一番白くみえるな。
(*244)2005/11/24 00:23:25
のんだくれ ケネス
ん?よくわからないけど、もうCOすることになってるの?
(*245)2005/11/24 00:24:22
見習い看護婦 ニーナ
ん?
(648)2005/11/24 00:24:35
冒険家 ナサニエル
>>*242
うーむ、ぺるは発言数の割にはめちゃくちゃ目立ってるから仕方が無いんだろうけどねー……場合によっちゃ騙ったほうがいいかもしれないとしか。
(*246)2005/11/24 00:24:49
見習い看護婦 ニーナ
仮決定、1時なの?
それは大変。
急いで議題回答するよ。
(649)2005/11/24 00:25:09
冒険家 ナサニエル
>>*245
まだだよー。多分。
(*247)2005/11/24 00:25:17
見習い看護婦 ニーナは、議題がどこにあるのかを探している。
2005/11/24 00:25:21
のんだくれ ケネス
ああ、ごめんw
CN忘れてた。>アメ

ま、そういうことで。またね。。。
(*248)2005/11/24 00:25:37
牧童 トビー
いやいやいや、そんなことしたら確定白減らしでパックリ食べられちゃうじゃないですか!

いいですか?能力者長期潜伏+回避COなしって、狼からしたら『確定白減らし』と『能力者狙い』を同時に行えるわけですから、狼側に利がある作戦だと思いません?
(650)2005/11/24 00:25:45
牧童 トビー
なんかね、発言内容と発想のスタンスが繋がっていないように見えるのですよ。
(651)2005/11/24 00:26:30
雑貨屋 レベッカ
私は現状占われないかななんて思ってますけどね(笑)

初日は間違いなく寡黙気味な人を占いに選ぶと思いますよ。まとめ役さんはー。

ラッセル君辺りじゃないですかー?
(*249)2005/11/24 00:27:04
のんだくれ ケネス
>ミケ
そっか。霊襲えば占い師の占いなんて怖くないぜぃと思ってるのだが。俺自爆症あるんで、ステルス向いてないと思うw 占われたいーとか思っちゃうんだよね。

そうだねぃ。ステルスするなら視野狭窄村人演じたかったが、忘れてたw



ヘンリエッタは全員考察してるの?w
これ。すげーな…ぜひ狼で欲しいぜw
(*250)2005/11/24 00:28:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うん〜…。
2択しかもただの村人かもしれないのに喰いにくるかなぁ…。
(652)2005/11/24 00:28:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言数オーバーで長文が消えたのにショックを受けている。
2005/11/24 00:28:50
雑貨屋 レベッカ
とはいえ占い師騙りは経験者の方にお願いした方が心強いと思いますしね。

にゃずにお願いしちゃいましょうか。
どうしよ?みんな?
(*251)2005/11/24 00:29:00
冒険家 ナサニエル
>>*249
はーい、超寡黙ですノシ
(前の前のキャラの影響が残って審問では普通にしゃべれなくなってしまいました、と言い訳)
(*252)2005/11/24 00:29:20
のんだくれ ケネス
ま、そんなわけで。ごめんね><
んじゃ♪
(*253)2005/11/24 00:29:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、なんか変だと思ったらこれだ。占い回避なしっていうのはずっとじゃないよ? 初日と2日目だけ。
(653)2005/11/24 00:29:34
学生 メイ
ん〜、2日目や3日目は占い師に色々ぶち当たらないってことに賭けるのは、やっぱり分が悪いのかな…。
そりゃ発言とかで狼に当たりをつけられる危険性は高いから確率論よりはかなり分が悪い筈だけど、私たちだってどこかでバクチを打たなきゃいけないわけじゃない。そう考えれば潜伏バクチは悪くないと思うんだけどな…。
(654)2005/11/24 00:29:35
学生 ラッセル
へ?仮決定1時?!
やべ…まだ希望出してなかった。

今議事録読み返している最中だから、急いで希望出さないとな…。
あー…メイ>>634にも答えないといけないし…。

ど ー す る よ 、 俺 !
(655)2005/11/24 00:30:44
双子 リック
あ、お土産、もいっこ。
はい、ミケさん

つ[ヤンロン茶]

不眠症に効くんですよ〜

(リアルでもぜひお試しあれ☆)


>>*251
ぼくは反対しませんよ〜
にゃずがOKであれば、何の問題もなく。
(*254)2005/11/24 00:31:32
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「明日の25時じゃないかね?」と呟いた。
2005/11/24 00:32:01
学生 メイ
なんだか変な作戦「村人が全員ギドラ」とかが次々と浮かんでくるけど…いくらなんでもカオス過ぎるから言わないでおこう。
2005/11/24 00:32:34
冒険家 ナサニエル
>>*251
むー、まともな経験があるならそうだよね……それがきっかけで偽きめ打たれても辛いものがあるしどうせ霊喰っちゃうし。
よし、賛成の方向で。

>>*254
ありがとうー。(試してみます)
(*255)2005/11/24 00:33:27
医師 ヴィンセント
村長>>647、占い候補は、今のところ聖痕者たるミッキー君と超多弁のヘンリエッタ君を除けば誰でよいだろう。もちろん思考を放棄しているのではなく、思考した結果誰を選んでも問題ない、という意味だが。

それとだ。占い先に白狙いや黒狙いなど無意味だよ。白っぽくても人狼かも知れんし、黒っぽくても村人や真能力者かも知れん。どうしても回避COが嫌ならば、占い師を初日COにしておけばよい。
(656)2005/11/24 00:33:38
医師 ヴィンセントは、「いや、やっぱり今日の1時だな…」と再び呟いた。
2005/11/24 00:34:29
冒険家 ナサニエル
>>*250
後でやってみようか?多分偏っちゃうけど。>全員考察
7000ptを使い切る一環ということで。
(*256)2005/11/24 00:34:37
見習い看護婦 ニーナ
えっとえっと…。
■2.長期間続くわけだから、占い師と霊能者が最後まで残るということは絶望的だと思うよ。それと、議論をどう絞っていくかということを考えると、最初の段階で占霊結のCOを諮って、その中から推理していくのがいいと思うの。後半はどっちにせよ指標無しで進む可能性が高いのだからね。
ということで、明日の占霊結COを希望するよ。
(657)2005/11/24 00:35:13
流れ者 ギルバート
>>644
能力者潜伏時のトラップ効果にあんまり期待できないと思うのはおにーさんだけかなぁ……。
だって狂人は2名もいるし、狼は4名もいるし。適当に黒だしてそれが結社だった場合は結社一人炙り出しってことだし、狼にヒットとしちゃったとしてもその狼は騙ればいいだけだけだし。狼だと危険かもしれないけど、狂人なら出来そう。
だから、トラップ狙うなら「万が一結社にあたったら能力者が確定してしまう」って状況の時じゃないと確定白増えないんじゃないかなーっておにーさんは思うんだけど。
(658)2005/11/24 00:35:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ヴィンセントさん
明日の0:30には時が進みますよ?
(659)2005/11/24 00:35:44
牧童 トビー
そもそもね、「灰の中から能力者ジャストヒット」を期待するよりも、「確定白減らしと能力者狙いを同時に行える対象に、護衛が付いていないこと」を期待するほうが狼心理としては自然じゃありません?
(660)2005/11/24 00:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.
次にステラだね。ベジーコすぎて怪しい。
じゃなかった、早期CO希望者の中では随分淡白だなと思ってさ。
他の早期CO希望者はそうでない人に詳しく説明したり、尋ねたりしてるけどステラはちょくちょく顔を出してる割にはあんまりその辺のやりとりが無いと思えたんだよ。

私が狼だったら、と考えるとやっぱり能力者を表に出したいねえ。潜伏中に能力者が襲われるかも、って言うのは確かに村人には不安だけど、そりゃ不安の域を出ない。
最後にその不安を振り切って生存してた真占い師を信じられたら狼は負けるし、数字で言えばよっぽど後にならない限り生きてる算段の方が大きい。
(661)2005/11/24 00:36:59
見習い看護婦 ニーナ
■3.●ローズマリー姐ちゃん。
勘よ勘っ!
安心して料理食べたいでしょ?
こんな混沌とした中で、ちゃんとした理由は付けられそうで付けられないと思うよ。
(662)2005/11/24 00:37:14
雑貨屋 レベッカ
ではではやっぱりにゃずにお願いしてしまいましょう!
わがまま言ってすいませんー。

にゃずお願いします!
(*257)2005/11/24 00:37:32
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに論理は数字じゃないけど、それは村人が状況を左右できる部分が少ないからそう思う、村人の理論なんじゃないかと思うよ。狼からした感覚ってのは数字による所で大きく揺さぶられると思うんだよね。誰だって5%の可能性にホイホイ命運を賭けられないだろう? 占い師の信頼と不信なんてところを煽ってそこに賭けるより、一人犠牲にして死人に口無しにした方が早い。
狂人だって、何も役目を果さないまま狼に襲われるってのが一番最悪のシナリオな筈だ。私なら狼でも狂人でも早期COを推すし、村側だからこうして潜伏を薦めてる。

別に早期COを推すのは狼側だ、村人は潜伏を考えるのが普通だ、なんて言ってるわけじゃない。狼騒ぎなんて初めてだから普通なんて無いしねェ。だからそう言ってるわけじゃないけど、私の尺度なら狼である時と村側である時で一番意見の変わるところだから、注目してしまうのさ。早期CO希望者に対して色眼鏡をかけてるって言っても良いかな。
(663)2005/11/24 00:37:57
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/11/24 00:37:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/24 00:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
わわ、なんですか(真っ赤
(664)2005/11/24 00:40:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ヴィンセントさんには幼女趣味と稚児趣味が…。
2005/11/24 00:42:00
吟遊詩人 コーネリアスは、稚児趣味はギルバートさんだったと思い出した。ごめんなさい;
2005/11/24 00:42:51
文学少女 セシリア
え、仮決定後三十分?>明日の25時

どうしよ、まだちゃんとした希望じゃないのに。

>>656 ヴィンセント先生、トビー君も狼っぽくないから外しときません?
(665)2005/11/24 00:42:53
雑貨屋 レベッカ
議事録読み終わった!長っ!
んでもって凄いわ。私。
現状で占い希望の過半数を占めてるじゃないの。
これはある意味勲章ねー。もうこれで喰い無しと言っても良い位ね。

んでトビーの質問に答えるには霊能者の占い回避を認めないメリットを説明すればいいのかしら?
もう一度きちんと回避についての意見を解かりやすく述べた方がいいのかな?
(666)2005/11/24 00:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.
で、最後の一人はデボラ。
忙しいらしいけどこの先で寡黙吊りなんてしたか無いし、判断に困るのは事実だから占っときゃア良いんじゃないかい。
判定が割れるならそれはそれで良いし。
(667)2005/11/24 00:43:50
医師 ヴィンセント
>>664
いやいや、間違いを指摘されて恥かしかったのだよ。他意はない (笑)

>>こねこね
ほほう、君も抱きしめてほしいのかね…? (にじりより)
(668)2005/11/24 00:44:40
医師 ヴィンセント
>>665
そうだな、確かにその通りだ。
(669)2005/11/24 00:45:40
冒険家 ナサニエル
危ない人がいっぱいだなあ……

というか、そろそろまじめに議題考えないとな。
(*258)2005/11/24 00:45:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/24 00:45:48
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/11/24 00:45:51
牧童 トビー
>>666
あ、はい。おねがいします。
(670)2005/11/24 00:46:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>660
50%の確率なのに?
(671)2005/11/24 00:46:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>656>>665
狼っぽくないという理由で占いから外すのは反対かな。多弁でそこから判断できる人を外すのならわかるけど。
だって印象なんて人それぞれで違うんだしさ。
別にトビー君が狼っぽいと見てるとかそういうわけじゃないけど、早々からそうやって決め打ってると後で混乱しそうじゃない?
(672)2005/11/24 00:47:16
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントから額に汗をかきながらじりじりと壁際へと逃げた。
2005/11/24 00:49:22
村長 アーノルド
うーん、悩んだ結果。
●モーガン老先生
というのも、一斉COの発言が能力者ぽくないかな?
と、そう思ったゆえだ。
次点でオードリー夫人と言ったところかね。

ヴィンセントは、そう言うが4人もいる人狼の中で多弁がいるかもしれないと思うと……解らん(苦笑)
(673)2005/11/24 00:49:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ら、ギルバートにハリセンで殴られて涙目になっている
2005/11/24 00:50:01
牧童 トビー
>>671
「灰の中から能力者ジャストヒット」の確率は、50%よりも全然低いですからね。
(674)2005/11/24 00:51:33
村長 アーノルド
超がつく、多弁の2人は占うよりも発言から読み取りたいところだな。<トビー&ヘンリエッタ
レベッカも占いたい候補であるが、ちょっと様子を見たいと思っている。

後はミッキーが決める事だ、私はちょっと大きい方をしてくる……。
(675)2005/11/24 00:53:16
村長 アーノルドは、トイレへと向かっていった……。
2005/11/24 00:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>674
うん? なんかずれてないかな?
占われた人物がただの村人の可能性すらあってしかも守護されている可能性が50%だよ?
(676)2005/11/24 00:56:16
未亡人 オードリー
それから、
ヘンリエッタさん考察お疲れ様ですわ。

>>570のあたくしについての考察なんですが、
まず>>206のその一文は「灰だらけの泥仕合がイヤなのよ!」と取ってください。論戦は確かに苦手ですけれど、そういう意味で言ったわけではありませんのよ。

それと>>287に疑問を感じている件ですけど、
「守護者と結社員を除いた能力者(占霊聖)を初日にCOさせる事」
これについて言及がないのがおかしい、とおっしゃっているのよね?
これって占い師・霊能者の初日COと変わらないのではないかしら?聖痕者は多くの方が初日を希望してましたし。
あたくしは始めから占霊の初日COは反対しておりますから、あえてまた反対意見を述べるのもどうかと思いましたの。
そもそもモーガンさんの出されたアンケートは賛成か反対かを問うものではなく、「これについて各々どう思うか」という意図だと受け止めていたので、ぱっと浮かんだ考えを述べたまでです。賛成か反対か、と聞かれれば反対ですわ。
(677)2005/11/24 00:56:17
双子 リック
ちょ、ちょ、ちょっと、仮決定の時刻が決まってたんだねっ?!
えと……取り急ぎ……暫定回答ということで、

占い希望:●ヘンリエッタちゃん。

ぼくなんか、ぼく以外の「24人」どころか、その4分の1でさえも印象も予想もまとめられてないのに、序盤の今、短い経過だけである程度の予想を立てられてるところに目をつけたの。
どういうポジションでおおかみや狂人が潜りこんでるのか情報に乏しい今、ぼくには人っぽいとか狼っぽいとか、ほとんど絞れない(全員に対して絞れないわけじゃないけど)。

味方だったらうれしいけど、実は狼で、あの考察が印象付けを狙ってるんだとしたら……って考えて、占い希望に挙げました。疑ってごめんね。
というか、議事録に溺れてみんなをちゃんと見れてないぼくが悪いんだけど orz
(678)2005/11/24 00:56:44
未亡人 オードリー
ひとつ発言を書いている間にまた増えておりますね。

仮決定はもしかして間もなくですの?
(679)2005/11/24 00:57:40
双子 リックは、「改めて議事録を読み直します!」
2005/11/24 00:57:46
雑貨屋 レベッカ
読んでも読んでも増える議事録。
わんこそばのような村ね。この村は。

盛り上がってる所で悪いんだけど店から呼び出しよ!うがーっ!
仮決定が近いらしいんで占い希望だけ挙げておくわ!
●占い希望はメイよー。エッタの下考察に関しての5人ってフォローがちょっと気になったぐらいだけど白アピールっぽかったから。でもほとんど勘ねー。

ごめんなさいトビー!帰ったら絶対答える!約束!
じゃぁいったん席を外すわね。ばびゅーん。
(680)2005/11/24 00:58:21
牧童 トビー
ってゆーかミッキーさんいらっしゃいます?

いたら>>631に返答お願いしたいです。でないと占い希望挙げられないのです。
(681)2005/11/24 00:59:53
吟遊詩人 コーネリアス
>みんなへ
一応メモに占い希望貼り付けておいたほうがミッキーもまとめやすいと思うよ。
前にヘンリエッタが言ってたように。
(2005/11/24 01:00:57、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
ごくつぶし ミッキー
うへー、仮決定ちょっと遅れそうだな。まあいいか。あと5分…いや10分。


zzz…


(ぱちん!)は、まだ仮なんでそんなあせんなくても良いんだな。
(682)2005/11/24 01:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゅ〜、眠いです…。
仮決定確認次第寝ますね〜…。
(683)2005/11/24 01:01:06
吟遊詩人 コーネリアス
>みんなへ
一応メモに占い希望貼り付けておいたほうがミッキーさんもまとめやすいと思うよ。
前にヘンリエッタちゃんが言ってたように。
(684)2005/11/24 01:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
「灰の中から能力者ジャストヒット」と
「占い対象がたまたま能力者」は同じ確率じゃないかい。

その上で守護されてる可能性がある、ってのがヘンリエッタの意見だと思うけど。
(685)2005/11/24 01:02:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、思いっきり発言が遅れているのに気付いた。
2005/11/24 01:02:49
村長 アーノルドは、ただいま、切れが悪くてね……。
2005/11/24 01:04:05
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/24 01:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
しまったですの!?
100発言超えちゃったですの!?
全議事録中、ほぼ1/7はわたしの発言ということに…。
(686)2005/11/24 01:05:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/24 01:05:23
学生 ラッセル
一通り議事録読み返してきたよ。

>メイ
俺が絡みが少ないと思ったのは、
『シャーロットさん、ニーナさん、ステラさん、ウェンディ、ナサニエルさん、コネりん、ユージーンさん、デボラさん』だな。
意見に対しての絡みを見たときに、少ないと感じたのはこの8人。
他の人の絡みを見ただけで、内容まではじっくり見てないけどな。

そんじゃ、もうちょっと読み返して占い候補考えてくるよ。
(687)2005/11/24 01:06:39
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/24 01:06:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>686
2位のトビー君の50発言の倍以上だね☆
喉大丈夫?
(688)2005/11/24 01:07:00
村長 アーノルド
ホントにマァ、私の二倍以上喋っているな。
まぁ、多弁は悪い事ではない。

その調子で頑張りたまえお嬢さん。
(689)2005/11/24 01:07:08
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/11/24 01:07:17
お嬢様 ヘンリエッタは、きれってなんですか、きれって(苦笑
2005/11/24 01:07:42
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタは敏感で多感なお年頃だな、はっはっはっ!!
2005/11/24 01:08:00
双子 リック
メモ張り忘れてた〜っ!!

(実はのんびりしてられないじゃん、議事録の海が広いせいで……(苦笑))
(690)2005/11/24 01:08:04
未亡人 オードリー
じゃああたくしも占い希望あげなければいけませんわね。

とりいそぎ ●ステラさん を挙げさせていただくわ。
ごめんなさい勘ですの。気を悪くなさらないで。
実は各々の考察はさっぱり出来ていないのですわ。
寡黙な方は後々処刑候補になるでしょうし、多弁な方はこれからも様子を見たい。なので中庸な方の中から適当に…(汗
もし時間があれば変更するかもしれません。
(691)2005/11/24 01:08:06
吟遊詩人 コーネリアス
絡みが少ないの中に結社が二人ともまぎれてる件w
いや、デボラさんは仕方ないにしてもぼくはぁぁぁorz
2005/11/24 01:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさん、促しどうもです〜。
さすがにもう大丈夫だと思いますよ。たぶん…。
(692)2005/11/24 01:08:51
牧童 トビー
いや、そうじゃなくて、灰襲撃は純粋に能力者狙いであって、確定白(占対象)喰いは、確定白減らし+能力者狙いで、狼からしたら2度おいしいですよね?

そーゆーことです。
(693)2005/11/24 01:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定でるまで占い師探索してみよ〜。どんどんぱふぱふ。
2005/11/24 01:10:10
医師 ヴィンセント
村長>>673、もし多弁なヘンリエッタ君やトビー君が人狼なら、発言から様々な情報が得られるものだ。特に終盤は、発言の一貫性を保つのに神経を使うものだからな、人狼というものは。

ところで、こねこね君と村長は二人とも痔疾のケがあるのかね?
(694)2005/11/24 01:10:38
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを壁際まで追い詰めると、舌なめずりをした。
2005/11/24 01:11:19
学生 メイ
>>1:687 ラッセル 絡みが少ない人リスト
サンキュー、ではさっそく君の出してくれたリストに乗って、その八人を重点的に見てくるよ。
(695)2005/11/24 01:11:46
隠者 モーガンは、ログ読みも終わらんし、別の用事も入るわで大変じゃ・・・
2005/11/24 01:12:09
雑貨屋 レベッカ
取りあえず仮決定を見守りますよー。
さてどうなる?

人狼側が占われた場合の対応を決めておきましょうか。
仮決定では回避する必要があるかなーやっぱり。
(*259)2005/11/24 01:12:37
ごくつぶし ミッキー
おえー。
これだけ人がいたらまとまるわけが無いんだな。ここで全員が納得できる案を出すのは不可能、と言うことは誰かには妥協してもらわないといけないんだな。というわけで仮決定。
【仮決定】占い先●ハーヴェイさん。少し希望もでているし、ローズマリーさん>>640にすこし納得なのでだな。
占い師、霊能者は本日は潜伏。ハーヴェイさんが占い師だった場合は票が集まってるレベッカさんを占って欲しいんだな。
一応4日目まで能力者を潜伏させる方針で行きたいとおもってるんだな。死んだ人が能力者だったかもって考えるのはめんどくさい、と思ってる人には面目ないんだけども。回避は無しで。理由はのんびり村にふさわしくないから(ぇ

文句は当然あると思うけどそれは妥協できない、どう考えてもおかしいっていうところにとどめて欲しいんだな。あまりじっくり考えられて無いので穴がある気もするんだな。
(696)2005/11/24 01:12:48
双子 リック
>>696

仮決定でた〜〜〜 (←反応しすぎ)

でも、次点でぺるさんが●ですね〜
(*260)2005/11/24 01:14:32
冒険家 ナサニエル
>>696
……だそうだ。

ハーヴェイって占い師っぽいかなぁ?
(*261)2005/11/24 01:14:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>694
ありません、ありません(汗)
村長さんとはちょっと…て何言わすんですか。

ひぁ!!
ヴィンセントさんがこわいようこわいよう…。
(697)2005/11/24 01:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんとコーネリアスさんはなんか役職持ちっぽいけどなぁ〜…。
2005/11/24 01:15:48
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが受けというのも意外だな、とにやにや笑った。
2005/11/24 01:16:34
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ占い師だったら私黒判定ですか。
微妙ー。
でもハーヴェイ狂人でも私が後に占われる可能性は高いなぁ。

初日からこんな綱渡りでどうするんだろ・・・
(*262)2005/11/24 01:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>696
【仮決定了解ですの】
(698)2005/11/24 01:17:11
牧童 トビー
うわー!決定出ちゃったー。事後ですけど、

占・霊潜伏なら●デボラさん。
理由は>>631で言った方法。ローズマリーさん>>667と同じような考え方。

占・霊潜伏なら、●ヴィンセントさん。
>>417「あるていど村側に」>>418「村側の懐刀を」
「村側」という表現が多いところが気になったから。

ヘンリエッタちゃんは現状一番疑ってはいるけど、多弁であるが故、お預け。彼女が狼なら、占でケリ付けようなんてケチなこと言わずに、発言から見抜きたいしね。一本吊り狙いたいし。

という希望するつもりでした。
(699)2005/11/24 01:17:21
村長 アーノルド
トビーの言う事は解る、ついでに人狼は回避COもついてくるので3度おいしいと私は思う。

ヴィンセント、私が言いたいところはそうじゃない。
上でも述べているように、私は様子を見たいと思っておる。

というか、占いたいとか言ったかね?
覚えが無いのだが……。
(700)2005/11/24 01:17:25
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解ですよ】
ミッキーさんお疲れ様です(汗)
まあ、これだけ人数がいて意見がまとまったら奇跡としか言いようがないからね。
落ち着いてのんびり行こう。
(701)2005/11/24 01:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
なんかそりゃ前提が妙じゃないかい。
狼が襲撃する灰は必ず人間だけど、占い対象が人間とは限らないじゃないか。

それに確定白減らしって言うのも、そういう状況に関しては狼の得になるかねえ…狂人が占い師を騙ってるかにもよるけど、それが狼にとってどう「二度美味しい」のか疑問が残るよ。

おっと、もちろん【仮決定了解】だよ。
(702)2005/11/24 01:19:14
冒険家 ナサニエル
>>*262
いいじゃないですか、マゾくて>綱渡り

……ごめんなさい冗談ですorz
(*263)2005/11/24 01:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーはライン作りにはいい相手っぽいな〜。まとめて疑われましょうね(笑
2005/11/24 01:19:46
医師 ヴィンセント
>>696
【仮決定了解】。

別にそう決めるならそれはそれで構わんよ。戦術や戦略は数限りなくあり、それぞれに利点と欠点がある。その道を行くと決めれば、その方向で最善の策を考えればすむことだからな。
(703)2005/11/24 01:19:48
村長 アーノルド
おっと【仮決定了解】ご苦労様、ミッキー。

コーネリアスと私が?
何をバカな事を……そう言うのが好きなのかね?
少しヴィンセントの見方を改めるとしよう(笑)
(704)2005/11/24 01:19:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーの背中をばんばん叩いた。
2005/11/24 01:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
もうだめ〜…。ねむねむなの〜。
おやすみなの。
(705)2005/11/24 01:20:40
双子 リック
>「いいじゃないですか、マゾくて」

吹いちゃったw

でも、ぺるさん、ぼくの印象ではサd……
あ、いやいや、冗談です、冗談!
(*264)2005/11/24 01:21:27
双子 リックは、【仮決定確認しました〜】
2005/11/24 01:22:15
牧童 トビー
占・霊CO方針については、まぁ仕方がないかなと思います。
「のんびり村の趣旨に合わない」と言われれば返す言葉もありませんし。
僕のやり方とは会いませんけど、最善を尽くしますよ。

ただ、回避COはあった方が良いと思いますね。もしハーヴェイさんや明日、明後日の占い対象が占い師or霊能者なら、襲撃される可能性が高くなるわけです。占い割れも起こりますし。
(706)2005/11/24 01:22:19
未亡人 オードリー
>>696【仮決定了解ですわ】
(707)2005/11/24 01:22:22
墓守 ユージーンは、愕然としている
2005/11/24 01:22:31
医師 ヴィンセント
>>700
ん? 私が多弁を占う必要がないと言い、それに対して村長が懸念を表明したことに対する返答だよ。別に村長が二人を占うとは言っていないと思うが… なにが違っているかね?
(708)2005/11/24 01:22:59
学生 メイ
あっと、【仮決定了解】っと。

意味は無いけれど面白そうだから〜
村長にハリセン食らわせる〜
考察するほど気力が無いが〜
ごまかすためにネタをする〜
学生メイ学生メイ 学生メイメイメメイメイっと♪

んじゃまじめに議事録読み
(709)2005/11/24 01:23:54
冒険家 ナサニエル
>>*264
結構同意。冗談ですが>ぺるの印象
(*265)2005/11/24 01:23:55
墓守 ユージーン
なんだ・・・この凶悪な議事録は?!
電話帳でも渡された気分だぞ。


ってか、狼連中はこれに赤ログが加えられているのか・・・合掌。
(710)2005/11/24 01:24:53
雑貨屋 レベッカ
マゾもサドも趣味じゃないですよー。
レベッカのキャラ特性は怖いなぁ。
何かが私に乗り移るようです。

回避COはない方向ですから現状占いに決定したらどうしようもありませんねー。
まぁ初日はこんなもんかな?もう寝ちゃう?
(*266)2005/11/24 01:25:39
隠者 モーガン
まだ、議事録も読み終えてないし、ワシ自身の占い先希望も出してないんじゃが。
【とりあえず、仮決定了解した】
意見等は読み終えてからまた言わせてもらうぞぃ。

それと、提案なのだが、これだけ発言が多いといぞがしくて斜め読みした場合とかに自分に投げかけられた質問を見落とすことがあるやもしれん。
これから人狼議論も活発になるじゃろうし、どうしても答えてほしい質問とかは自分のメモに、
★ミッキー>>710
とか書いておくとその者に分かりやすいんじゃないじゃろうか?
(711)2005/11/24 01:25:58
学生 ラッセル
…っと、仮決定が出てる。
【仮決定了解】

まだ占い希望まとまってないからもうちょっと待ってくれ〜。
(712)2005/11/24 01:26:55
冒険家 ナサニエル
>>710
赤はまだそれほどじゃないから*^-^*

>>*266
確かにこねたを使いやすいですよねー。

ですね>占いに決定してもどうしようもない。
寝ちゃっていい気がします。
(*267)2005/11/24 01:27:33
村長 アーノルド
>>708
ふむ、そういうことか。
懸念はしようよ、懸念は……と言いたいだけだ。

何だか、人狼じゃないっぽく言ってたように見えたんでね。
お互いつまらん言いがかりになってしまったようだ。
この話はこれで終わりにしよう。
(713)2005/11/24 01:27:36
墓守 ユージーン
なんだか解からないが、●ハーヴェイで仮決定のようだな。
とりあえず 【仮決定了解】

議事録はこれから読む。読み終えて考察してからではいつになるか解からん。
って、俺、自分の占い先希望も上げてないのな orz 
●ケネス
理由は、名簿が俺の下の人物だから!この時点で参加者全員を考察するなんて現実的ではないように思えるぞ。
(714)2005/11/24 01:29:07
双子 リック
んで、改めて。

ミッキーいわく、占霊COは早期ではないみたいですね。

ハーヴェイが真占で、ぺるさんに対して黒判定出した、
という状況ってどう思うか、というところと、

占い騙りの準備として
ハーヴェイに対して黒判定を出すことを考えるかどうか、
というところですが……

明日、にお流れですかね?
(*268)2005/11/24 01:29:08
牧童 トビー
>>702
僕は「占い対象が白」と仮定して、考えられる悲劇を話しているわけです。読み取れなかったですか?

例ができたので説明します。
今日の占はハーヴェイさん。彼が明日確定白になったら、狼からは彼を襲うことで、「確定白減らし」と「能力者候補削りで混乱誘発」の2つの効果が得られるわけですよね?

要はそーゆーことなのですよ。
(715)2005/11/24 01:30:08
隠者 モーガン
>>498でケネスが言うように、結社員が占い先の場合は回避COしてもいいかもとワシは考えておるぞ。もちろん、それは結社トラップを捨ててしまうことを意味する。
だが、そうすることによって確定白を一人生み出せ占いを別のものに振り分けられるというのは魅力的じゃな。不謹慎な言いかたじゃが、真偽問わず狼は能力者を早めに消しに来ると思うのじゃ。そのほうが混乱を招きやすいしの。だから、占い師は全員生きている間に有効に使いたいというのう。
(716)2005/11/24 01:31:08
医師 ヴィンセント
>>713
ああ、なるほど、「占いから外す」ことが「人狼ではないと判断した」と受け取られた訳か。もちろんそれは違うのだが。

思うに、多弁なものはグレーのまま置いておくのが一番よいのだ。下手に確定白やパンダになってしまうと、人狼に喰われたり吊られたりする確率が極端に高くなる。もし多弁なものが人間であれば、それは村にとって大きな損失になるからな。

私が占いたいのは、人狼か否かを発言から判別できそうにないものだよ。そう受け取ってもられると有難い。
(717)2005/11/24 01:31:56
墓守 ユージーン
のんびり村どころか、壮絶な情報戦村の様相だな。

俺はこれから議事読んでくるよ。



・・・多分、今夜は戻って来れない予感w
(718)2005/11/24 01:32:27
未亡人 オードリー
>>658ギルバートさん
狂人がトラップを無視して黒出しで騙ってくるかもしれない、という事ですよね?
なるほど、それはあり得るかもしれませんね。
どちらにせよ、白確定は占いの副産物程度に考えておりますので、増えれば増えたでいい事です。増えなくても、黒が出たという事でラインが見えて来るかもしれませんから、それはそれでいい事かと。
(719)2005/11/24 01:32:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ヴィンセントにおびえながら発声練習しに*出て行った*
2005/11/24 01:32:56
冒険家 ナサニエル
>>*268
こちらからいきなり勝負を仕掛けないでもいい気がします>初日黒判定

ハーヴェイ占い師だった場合は……逆に、下手に能力者COすると怪しいような気がしますね。いきなり占い師が占われて、しかもいきなり黒判定を出されるってことがどれだけあるんだろうか?と考えると。とするとCOなしでつられるかパンダで生き残りを掛ける架するべきなんでしょうか?むー
(*269)2005/11/24 01:32:58
学生 メイ
>>1:711 モーガン 質問形式
そうだね、アンカー張ってあっても自分の発言とは気づかないことがあるだろうしね。特にエッタちゃんはそうしないと大変そう。
というわけで賛成、形式も、メモ張りってところ以外はそれで良いんじゃないかな。メモ張りは、質問を受けるほうは助かるけど、するほうは大変だと思うから悩ましいところ。
(720)2005/11/24 01:33:46
牧童 トビー
あ、忘れてた。僕もモーガンさん>>716に賛成です。
(721)2005/11/24 01:33:58
冒険家 ナサニエル
早期占い師襲撃のときはさっさと黒判定を出すのもありかもしれませんが今回はそうしない予定ですしね。
(さっさとラインをつくる方向だと決めうちの方向になってしまった場合騙った人に負担かかりまくるかもしれませんし)
(*270)2005/11/24 01:35:01
墓守 ユージーン
ああ、そうそう。今回は

【潜伏狂人】でいきます。これだけ人数が多いと、表に出る意義は低いかと。
2005/11/24 01:35:03
雑貨屋 レベッカ
よし!寝ちゃってください〜

本決定前までに顔を出せれば対応も出来るでしょう〜
ハーヴェイ黒判定なら私が騙り、それ以外ならにゃずさんが騙りでいいかなぁ?

にゃずさんの意見も聞かせてね〜
んじゃいったん離れます〜
(*271)2005/11/24 01:35:30
村長 アーノルド
うむ、ヴィンセント……多分私達は同じ考えだと思う(苦笑)

さて潜伏だが、4日目までの結社員回避CO無しというのはいただけないかもしれんな。
序盤からトラップ決まると思えんし……。
(722)2005/11/24 01:36:15
学生 メイ
>>1:714 ユージーン 占い希望の理由
あはは、いいなぁ。私も見習ってセシリアさんに希望変えちゃおうかなぁ。
っとと、私にはハリセンが飛んできそうだからやめとこ。
(723)2005/11/24 01:36:20
医師 ヴィンセント
>>716
結社員が回避COするとなると、彼らが潜伏する意味そのものがあまりないのではないかね? もちろん、結社員1COでまとめ役をしている場合と違い、トラップ発動の期待が薄いという感は否めないが。
(724)2005/11/24 01:37:50
村長 アーノルド
とはいえ、勿体ないと思うのだがヴィンセント。
多分序盤でしか確定白を生み出す事が出来ない占い師が生きている間に、無駄な占いはしたくないな。

まぁ、上手く避ければ別に問題は無いのだがね。
(725)2005/11/24 01:40:13
隠者 モーガン
一通り読んだところでワシの占い希望を挙げておくかの。
ワシの希望は●ベジーコじゃなくてステラかの。
個人としての灰汁はとてもすごいのじゃが、提案や意見的にはよく見えなかった印象があったためじゃ。
とりあえず初日じゃし、そういう意味で少し気になったステラをあげておくのじゃ。
(726)2005/11/24 01:41:27
流れ者 ギルバート
あ、ぼーっとしてる間に仮決定出てた。えーと【仮決定了解】ぷにぷにさんお疲れ様。


て、おにーさんの占い希望とかまだ全然なんだけど。けど今日は眠いから暫定で●オードリーさん希望にしておきます。理由?様子見したい人たち以外の中から勘で…!
発言からはちといま眠いんで無理っぽ。本決定までにはんんとかしたいです。

とりあえず様子見したい人たちというかおにーさん的よく目立ってたような気がする人たち(トビー、エッタ、ローズ、ネリー)以外だから了解。

COタイミングについてはどれもメリットデメリットあると思うし、どれを重視するかが違うだけで有利も不利もないと思ってるんで消極的了解。
(727)2005/11/24 01:43:29
冒険家 ナサニエル
>>*271
ういうい、お疲れ様です。

ちと出るタイミングを逃したみたいなので後で仮決定了解しつつ議題に答えますね。
(*272)2005/11/24 01:43:38
未亡人 オードリーは、ちょっと息抜きにお散歩してきますわね。
2005/11/24 01:44:14
双子 リック
>>*269 >>*270 >>*271
なるほど〜………
やっぱり考えすぎみたいですかね、ぼく……

とりあえず、ぼくはなんか、落ち着きがない感じするんで、
ちょっとおちつきますね。

ぺるさん、おつかれさまです〜
ぼくもそろそろ今晩は離れますです〜
(*273)2005/11/24 01:44:49
学生 ラッセル
えーっと。トビー、エッタ、ネリーさん、ギルバートさんは聖痕者まとめ役について論争があっただろ。
狼同士が表に出て論議するだろうか、と思うんだよな。
まぁ、もしかしたらこの4人の中に狼が紛れてるかもしれねぇけどな。多弁危惧ってやつ。
情報量は多いから占わなくても発言から判断がつきやすいと思う。
とりあえず今日の占い候補にこの4人は入ってない。

で、寡黙は序盤に寡黙と言う理由で処刑される恐れが極めて強いから、処刑されるのが何よりも嫌な(村人でも嫌だけどな…)処刑を避ける為にそこそこ発言するはず。
シャーロットさん、ニーナさん、ナサニエルさん、デボラさんが現在これに該当。この4人も今日の占い候補から除外。
(728)2005/11/24 01:46:11
流れ者 ギルバート
>>719
おおむねそういう感じかな。


さて、それじゃ寝る!
おやすみなさーい。
(729)2005/11/24 01:46:22
隠者 モーガン
>>724
そうじゃな、言っている意味は十分によく分かるぞ、ヴィンセントや。
ワシは回避するかしないかは結社の判断に任せるが、ワシとしては回避COがいいかなという意見と言っておこう。理由は>>716の通りじゃの。

だが、結社が表にです潜伏してくれているだけでも十分に価値はあるはずじゃ。守護者が襲われる確立の減少や、後々まで結社が2人残るとありがたかったりするしの。
(730)2005/11/24 01:46:28
学生 ラッセル
残りは中庸だな。
今のところ気になっているのが、村長さんとメイとステラさん。
村長さんは中立的な姿勢が微妙に気なってる。傍観者って感じがする。
メイは議題回答のときに先に、回答だけして理由は後から答えてただろ。
大体の理由は回答時に言えたんじゃないか?
ステラさんは『ベジーコ』から突如『コバヤシ』と切り替えた辺りが怪しい。
…じゃなくて、俺以上に意見に対する絡みが少ない気がする。
で、発言数も寡黙ではない程度に少なめで実は目立ってない感じ。

っつーわけで、■3.占い希望
【●ステラさん】
次いでメイ、村長さんって感じだな。
(731)2005/11/24 01:46:43
文学少女 セシリア
うわっ、仮でちゃった。
【潜伏方針了解】【占い先指定了解】【要するに仮決定了解】

全員の考察まだまだ出来てないけど、

ベジーコ、ベジーコ叫んでるステラ姉さまとかは狼があんなんで目立っても得な気はしないので最悪狂で放置でしょ、

エッタちゃんとか、トビー君は勝手に喋らせておけば良いから、占い勿体無いです。村長さんもね。

デボラさんとか、冒険家のお兄さんは色々忙しいかもしれないだけでしょうし、現状そもそも占いすら勿体無い位置なのでこれまた放置、ニーナさんもそんな感じかなぁ。

ギル兄さまやケネスおじさまは村人っぽいのよね印象が。
メイ、ウェンディ、コネリン、ラッセルさんあたりは印象薄。占いに頼りたいのはこの辺りかな?

ロゼ姉さま、とオードリーおばさま、レベッカ姉さまは潜伏推奨派ね。見ていてあんまり狼っぽくない。

で、ネタでない●はコネリン。
(732)2005/11/24 01:47:11
流れ者 ギルバートは、毛布にくるまってみのむしになった。
2005/11/24 01:47:14
村長 アーノルド
ま、COタイミングについてはこれ以上言う事もない。
散々語りつくした気がするしな、おにーさんと同じく消極的了解というわけだ。

さて、疲れた……少し休憩を取る。
[村長はおもむろに、読書をし始めた]
(733)2005/11/24 01:47:40
学生 メイ
ん〜っと、占い先が結社になっていた場合の回避を認めた場合と、認めずにトラップとして生かした場合を比べるんだよね…。

私は3日目の中盤に片方出てもらうのがいいと思う。流石にこれ以降だと何らかの潜伏にぶちあたる危険性が高過ぎて混乱が大き過ぎるし、かといって2日目は早い気がする。

まあとにかく結社には独断COをしないでもらう、これが一番重要だね。ミッキーはちゃんとしてるから、回避を含めてCOすべき時ならそう指示する筈でしょう。
(734)2005/11/24 01:49:45
学生 ラッセル
ところで、トビー。
>>0:22で『日本語は「異議あり!!」「待った!!」「くらえ!!」しか知らない』って言ってる割には随分と日本語が流暢なんだが。

きっと外国暮らしが長いと騙っているだけかもしれない…と思えてきた。
ある意味お前も怪しい。
(735)2005/11/24 01:49:58
文学少女 セシリア
もっとちゃんとした考察は、あとで〜。

もう、ねむ……帰ります。

あ、何か出てくるの期待してじゃなくてなんていうか良いもの見せてもらったなってそれだけなの>エッタちゃん。
(736)2005/11/24 01:49:58
医師 ヴィンセント
>>725 >>730
うむ、言いたいことは分かる。特にこの村では、確定白が結社員と聖痕者のみになってしまう可能性もあるからな。

ただ、初回から2回目の占いで黒判定(パンダ判定)の出る確率は、他の村よりかなり高いのではないかと推測される。なぜなら、村人の数も人狼・狂人の数も普段より多いのに、結社員の数は2名のままで、しかも結社員のとりまとめによる恣意的なトラップの可能性もないからだ。

私が人狼・狂人であれば、初回から黒を出して確定白を作らないようにするだろう。だからこそ、「もったいない」よりは「うまくすればトラップが発動する」と考えたのだが、ま、その辺りは個人的な趣味の問題もあるからどちらが正しいというものでもないな。
(737)2005/11/24 01:51:33
文学少女 セシリア
それじゃアーノルドおじさま、メイさんおやすみなさい。

また朝に少し顔出しますね。
(738)2005/11/24 01:52:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/24 01:52:12
文学少女 セシリアは、ねむそうな足取りで帰路についた。
2005/11/24 01:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
判ってるさ。
でもその仮定を持ち出してる以上、確率って数字の向こう側の話なんだよねェ。
そこにきてデメリットが「人狼にとって二度美味しい」程度なら、メリットである「狩人の守護があるかもしれない」「村人かもしれない」に勝るとは思えないんだよね。そもそも狼が狂人を犠牲にする方針なら食べずに黒を出させたいだろうってのもあるし、状況が限定されすぎだよ。
その仮定まで取っ払ってしまえば「占い対象が狼の時は襲えない」ってのも加わるし、「襲撃したのが結社員なら占霊は生存確実」「狂人を襲撃するかもしれない」とまァ、他にもこちらのメリットは沢山さ。

でもそれとは別に占い回避ありってのも考え始めてるんだよ。主に狂人対策なんだけどさ。

例えば占い回避ありなら狂人の選択肢は
・黙って占われる(=非能力者宣言)
→白確定になるorパンダになる
・騙って占い回避
→占いを損しないで済む
って訳だ。
これはもうちょっと纏めて発言しようか。
(739)2005/11/24 01:53:32
学生 メイ
なんだか、狼が参考にできそうな考察が多く漂っている気がする…。そういうのって私もセーブせずに話したほうがよかったのかな、襲撃先考察とか…。
2005/11/24 01:54:07
文学少女 セシリアは、ヴィン先生に気がつき改めて「おやすみなさい」と挨拶して帰宅
2005/11/24 01:54:44
隠者 モーガン
この議事録の量、本当に凶器じゃの。
2005/11/24 01:55:05
医師 ヴィンセント
おや、ローズマリー君がいるな。

昨日?はあまり話せなくてすまん。別に君の料理が不味いという訳ではないのだがな。単にチーズを肴にワインを飲みたい気分だっただけなのだよ。
(740)2005/11/24 01:55:18
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「よい夢を」と手を振った。
2005/11/24 01:55:28
学生 メイは、寝る方、おやすみなさい〜
2005/11/24 01:56:26
学生 ラッセル
仮決定のメモ。ミッキー>>696
【●ハーヴェイ】
【占い師、霊能者は本日は潜伏。】
【ハーヴェイが占い師だった場合、●レベッカ】
【4日目まで能力者を潜伏させる方向で】
2005/11/24 01:57:10
村長 アーノルド
うむ、おやすみセシリア。

ゲホッゲホッゲホッ!!まだ、咳がでる……。
私も寝るか、色々と考えてはいるのだが纏まらないな。

おやすみ村の衆、また明日。
(741)2005/11/24 01:57:29
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「おしりを大事にな」と笑いかけた。
2005/11/24 01:59:04
学生 メイ
うう、おいしそうな料理が並んでるけど、生活費に響くから手が出せない…。それに夜遅くに食べるのは体にも美貌にも良くないし。うん、美貌に悪いから食べないでおこう、そうしよう。
(742)2005/11/24 01:59:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに塩を撒いた。
2005/11/24 01:59:42
村長 アーノルド
ぶっちゃけ、占い師はそんなに重要じゃないと思う。
むしろ霊能者のほうが、ねぇ?

まー、いいか……おやすみん。
2005/11/24 02:00:33
ごくつぶし ミッキー
みんなおやすみなさいなんだな。

うーん。読んでたら何も喋れないんだな。むむ。まあでんぐり返りでもするかー。

だいたい了解だな。トビーは回避出したいと。ほいほい。
(743)2005/11/24 02:02:21
学生 ラッセル
げっ!もうこんな時間かよ。
俺もそろそろ寝ないと明日がキツイ。

明日…というか今日だな。昼間も顔出せるから、いつもより長く居られそうだ。
それじゃあ、おやすみなさーい…。はぅ…。
(744)2005/11/24 02:02:47
学生 ラッセルは、眠気をこらえつつ家に戻った。
2005/11/24 02:03:07
修道女 ステラ
べジーコ。
ごめんなさい。遅くなりましたわ。
議事録はざっと読みました。でも寝なきゃいけないの。
そう囁くのよ私のゴーストが。
違うよ。ゴーストじゃねぇよ。神様だよ。
どうでもいいですわね。
意見が薄くて申し訳ないですわ。
占い先はまだ考えているところですの。
少々お待ちになってね。
(745)2005/11/24 02:03:17
双子 リック
読み返した感じ、まだまだ序盤はスタイルプレゼンみたいな動き、ってところですかね……。今回の仮決定、ぼくが希望してた早期COとは違う方向になってますけど、だからといって手詰まりだとは思えませんし、そのときそのときでベターを考えあうことには変わりないですし。(ぼくも推理頑張るだけのこと)

シャーロットさん、ナサニエルさん、デボラさんなど、あまり顔を出せてない人が心配ですが……ぼくも時間アウトなので、おうちに戻ります。明日、朝早くから動かなくちゃいけない……(涙・さっき寝たばっかなのに仕方なく仮眠へ)

ウェンディにもお花を渡せてないし……う〜ん
ごめんなさい、一旦これにて失礼します。みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

では〜。
(746)2005/11/24 02:03:23
ごくつぶし ミッキーは、でんぐり返り(後ろ回り)の練習をしている。
2005/11/24 02:03:38
修道女 ステラ
あ、【仮決定了解です】
(747)2005/11/24 02:03:59
双子 リックは、眠くないのに寝なくちゃならず、仕方なく集会場を去った
2005/11/24 02:04:09
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに塩を撒いた。
2005/11/24 02:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員は…そうだね、ご本人達に任せる…と言いたいトコだけど、なんせ狼4人と狂人2人だから騙りにくいって程でもない。
ここいらである程度方針を要求しとくってのも悪かないとは思うよ。騙りにくい訳じゃないって事は、逆に言うと狼からはトラップにかかっても挽回出来るって事だしねェ。
まあ占い師と霊能者の処遇が決まってからじゃアなきゃなんとも言えないけどさ。
全面的に本人達にお任せってのはちょっと危ないかと思うよ。
(748)2005/11/24 02:06:06
医師 ヴィンセントは、なぜ自分に塩を撒かれているのかいまひとつ分からない。
2005/11/24 02:06:09
双子 リック
◆□◆ リックの日記・1Day-2 ◆□◆
ログの数が赤白合わせて1000を超えた。

赤だからログの読み込みが甘い、ってことはない。
ほんとに25人もいると、何がなんだかわからない。

狂人は誰…? そして、能力者は…?

ていうか、頑張れ、ぼくのアタマ!
2005/11/24 02:08:44
双子 ウェンディ
うにゅ、寝ていたの。
15発言くらいは今からするの。
ちょっと考察してくるの。
2005/11/24 02:09:08
酒場の看板娘 ローズマリー
マリーさんのお料理教室だ。今日は医者の塩蒸しの作り方。

1.まず医者に塩を撒く。
2.しばらく置いた後軽く下茹でをする。
3.その上から塩と卵白を塗りつけ、香菜と胡椒をつける。
4.蓮の葉で包む
5.蒸し器でじっくり蒸す

出来上がり品はオーブンの中に入ってるよ。
(749)2005/11/24 02:10:26
双子 ウェンディ
うにゅにゅ、やっぱり頭がはたらかないの。
30分だけ寝てくるの。おやすみなさい。
2005/11/24 02:11:40
医師 ヴィンセント
やれやれ、ずいぶんと嫌われたものだ。

またチーズとワインで一杯やるかな。いやいや、今日はオイルサーディンを温めてレモンでも絞るか…
(750)2005/11/24 02:11:44
牧童 トビー
>>739
僕はね、展開がハマッちゃった可能性を考えるのが嫌だし、狼さんが苦し紛れにそれを持ち出してきて、それに付き合うのも嫌なのですよ。

常識的に考えたらそりゃー灰襲撃で能力者ジャストヒットの可能性は低いし、占い先に当たる可能性も低い。
けど、僕としては状況をもっともシンプルな形にして、「誰が狼か?」という一点だけを考えたいのさ。

僕の指摘をローズマリーさんがどう思ったかは分かった。ではヘンリエッタちゃんの発言と発想のズレはどう見てる?そもそもこの話を持ち出すきっかけになったのが、ヘンリエッタちゃんの発想のスタンスがおかしいと感じたからなわけで。
(751)2005/11/24 02:12:05
医師 ヴィンセントは、オーブンの中でのんびりとワインを飲んでいる。
2005/11/24 02:12:48
ごくつぶし ミッキー
結社の方針も難しいところだな。もうちょっと考えてみるけど本人達に任せるってのもありだと思ってたけどなー。
ローズマリーさん>>748にもうなずけるんだなン。

ラーメンが食べたかったけど今日はお休みだっけ。うー、おなかすいたんだな…
(752)2005/11/24 02:12:53
修道女 ステラ
へっくしっ!うぅ・・

■3.希望をあげるとしたら●ユージーンさんでしょうか…
理由はそこそこ発言してる割に影が薄いから…
っていうか無い。・・・・・あれぇぇえぇぇえ!!?
あ、なんだ。読み返したら死んでるのか。
結社騙りに警鐘を鳴らした点はおぉ、とは思ったのですがね。
なんか薄いので、占いたいのです。すみません。
(753)2005/11/24 02:15:26
修道女 ステラ
ヴィンセント先生のおつまみが
シンプルで美味そうーーー。
2005/11/24 02:16:00
修道女 ステラ
でもven…ローズさんの料理も
手が込んでていいよねーー。
(決め打ちかよ)
2005/11/24 02:16:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/24 02:17:25
修道女 ステラは、力尽きて眠ってしまった。
2005/11/24 02:20:54
医師 ヴィンセントは、オーブンの中で寝てしまった。すぴすぴ…
2005/11/24 02:21:05
牧童 トビーは、寝た。
2005/11/24 02:21:44
ごくつぶし ミッキー
うし、そろそろ寝るんだな。

では、また明日〜。
(754)2005/11/24 02:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
私ゃあ数字次第だね。12%ならトビーと同じ考え方するだろうし、5%ならとりあえず放っておく。別に5%を今後ずっと無視するわけじゃアないし、有り得そうだと思ったらすぐさまその可能性を考えるさ。
苦し紛れに付き合う、そういうのも嫌いじゃないんだよ。
誰が狼かのみ考えるなら、それこそ全員COすりゃ良い事だし、この辺はお互いバランスの問題なんだろうね。

誰彼のスタンスって言っても今は占い師霊能者がどうなるかが決まってないから、総合的に見てスタンスがおかしいってのは難しいよ。
私だって村人一斉COって意見と占い霊能潜伏って意見は全然別物だけど、そこをスタンスがおかしいって言われても困るしね。
後はホラ、早期CO希望者を色眼鏡で見てるって言ったろう。
(755)2005/11/24 02:24:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おやおや、皆寝てしまったね。
別にヴィンセントの事は嫌いじゃないよ。医者は金持ちだしさ。
まァ、ミッキーの方が男前だけどね。

でも店の看板に持ち込み禁止ってそろそろ書くべきか考え中だよ。
あと人のオーブンで寝るんじゃないよ。
(756)2005/11/24 02:27:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜食を作り始めた。
2005/11/24 02:32:14
学生 メイ
★ユージーンさん >>1:39で派閥という案を出してるけど、そのユジンさんにとって「リストの下の人を考察する」という意見にはコメントしないの?

★コネコネ >>1:424見逃してた、ごめん。確かに狼3連続は考えなくてもよさそうなくらい確率低そうだけど、もし狂人と人狼がお互いに当たりをつけているとしたら、確率は充分なほど出てくるんじゃないかな。あ、メロンパンちょうだい〜

ステラさんは、ベジーコはベジーコでも、スーパーベジーコに目覚めてる気がする。はっ、もしや墓下をベジーコ教で支配するつもりなのではっ。でも狼だと思ったときは遠慮なく吊りに推薦するつもりなので、よろしく。
(757)2005/11/24 02:43:00
学生 メイ
うわ、せっかくラッセルに挙げてもらった8人について議事録を読んできたのに、出せた意見が3つだけ…。エッタちゃんに後光が射して見える。

でもわかったのは、人を絞って考察すると想像してたよりかなり読みやすかったこと。でもってもちろん読んでない人の考察は疎かにはなるけど。

明日は自分でみんなをグループ分けして部分読みを繰り返してみるかな。
(758)2005/11/24 02:51:58
学生 メイ
デボラ3+シャーロット5+ナサニエル6+ニーナ10+ステラ17+ウェンディ18+モーガン21+ユージーン21=101<ヘンリエッタ106

エッタちゃん…あなたは偉大よ…
2005/11/24 02:56:56
未亡人 オードリー
戻りましたわ。
って、みなさんもうお休みになられたのですね…。
じゃああたくしも帰ろうかしら。
回避については明日考えさせてください。
ではみなさん、また明日。
(759)2005/11/24 03:23:29
未亡人 オードリーは、上着をはおり別荘へ戻っていった。
2005/11/24 03:24:53
双子 ウェンディは、眠そうに現れた。
2005/11/24 05:37:43
双子 ウェンディ
ごめんなさい、だいぶ遅れちゃったの。今から議事録を読み返してくるの。順番に何があったか確認しながらおはなししていこうと思うの。

もうすぐ夜が明けるなあ…おさかなさんが2匹いるうお座とか、二重星団のあるペルセウス座などが見えるわよね。
(760)2005/11/24 05:44:42
双子 ウェンディ
クリアリスト
「くじら」「おひつじ」
「うお」「ペルセウス」
2005/11/24 05:45:00
双子 ウェンディは、議事録を読みに向かった。
2005/11/24 05:45:53
双子 ウェンディは、「かなりの量で読み切れるかなあ」と心から感じた。
2005/11/24 05:49:00
双子 ウェンディ
ミッキーさんがまとめ役に決定されてるのね。そして仮決定も出てるようなの。ハーヴェイさん占いなのね。
【仮決定了解】なの。

わたしはまだ占い希望出してないの。ちょっと読み返してくるの。
わたしが占ってほしい人は、まだあまりお話ししていない人以外になるの。
たくさんしゃべる人はことばから判断しようという考えもあるのだけど、そここそを占って欲しいなあ、とも思うのだけど、そうするとほどほどにお話してくれる人が残ってしまうので、そこが怖いの。
(761)2005/11/24 06:02:47
双子 ウェンディは、ひらがなが多すぎなの、わたし。 ごめんなさい。
2005/11/24 06:03:11
双子 ウェンディ
占い希望は●オードリーさんにしたいの。4〜6人くらい占ってほしーなー、な人がいて、それは最低限必要な数はしゃべってくれつつ発言ペースが安定してそうな、ほどほど程度にしゃべりそうな人を選びたいの。 たくさんしゃべる人と、まだあまり会話をしていない人は外したいの。
(762)2005/11/24 06:16:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/24 06:17:04
双子 ウェンディ
>>405 ヘンリエッタちゃん
ひとりの人を見続けることはよいことだと思うの。スタンスが変わった際にはかなり敏感に気づくことができると思う。
けれど、生存者さんが減り始めたら少しずつ見る対象の人が変わってしまう、見られる相手が変わってしまう、あるいは今後見ることは不要というかたちになってしまうかもしれないの。このあたり、どうしよう。
(763)2005/11/24 06:18:23
双子 ウェンディ
んっと…
能力者さんに1日目は潜伏してもらうなのなら、能力者さんの潜伏具合が大きな鍵になるのよね。できれば能力者の占いにならないように。
このままの占いで、ハーヴェイさんがどちら側問わず能力者だった場合、COされると状況や占い結果がややこしくなってしまいやすそうなの。ハーヴェイさんの言葉、ミッキーさんの決定前のみんなの言葉は重点的に検証していったほうがいいと思うの。
潜伏が決定する前はどんな話し方だったかなどね。でもこのあたりは狼さんも狂人さんも変えてくるかわかんないけれど…できるだけ探すつもり。
(764)2005/11/24 06:22:20
双子 ウェンディ
今は回避COが話題になってるのかしら?
わたしは能力者さんの回避COはしてほしいと思ってるわ。真の能力者さんが指名されてしまった時、このようなCO方法になるとどうしても印象が悪くなりがちだけど、それでも推理しなければならない幅が減るもの。
この人の本当の姿は能力者さんだったのだろうかな、と。そういった推理はあまりしなくて済むようになるから。単純かなあ。
(765)2005/11/24 06:28:40
双子 ウェンディ
あ、でも吊り回避COは狂人さんにとってはもってこいの展開よね。考えが抜けていたの。
(766)2005/11/24 06:30:45
双子 ウェンディ
とはいっても、ハーヴェイさんは結社員さんであるのかもしれないのよね。ミッキーさんは結社員さんが誰なのかは知らないので、意図的に地雷を設置セットすることは出来ないの。そのぶん、普段よりも威力があると思うの。
村人さんが多いから、普通の村よりも地雷セット率は大幅に小さいと思うけど、地雷はやっぱり使うにこしたことはないの。

もしかすると、狂人さんが思いきっていきなり黒と言って大失敗するかもしれないけど、正確に狼さん側を吊れること、占いの正確さ、真候補の絞り込みが楽になるから、狼さん側もきっと慎重になると思う。

やっぱり、灰村人からでも確定白はひとりくらいは出て欲しい…というのは楽観論すぎるかなあ。ミッキーさんに何かあった時に対処がしやすいと思うの。
(767)2005/11/24 06:42:51
双子 ウェンディ
ごめんなさい、時間切れなの。
とっても中途半端な意見なの。他の人のお話を詳しく掘り下げてないの、まだ。 多すぎる…ということがらもあるかもしれないけれど。

やっぱりみんながいる時にお話したほうがよかったの(笑) そのほうが楽しいよねっ。
次からはみんなとお話出来るときに来られるように頑張るの。
(768)2005/11/24 06:47:20
双子 ウェンディ
ステラお姉ちゃんがお洋服?を脱いだ時があったみたいなの。ステラお姉ちゃんのヘアカラーって何色だったんだろうね。

あと、リックお兄ちゃんがわたしを待ってくれているの。リックごめんなさい。明日待ってるから。

じゃあ、おでかけしてきまーす。アーヴァインさんにごあいさつするの。
(769)2005/11/24 06:48:52
双子 ウェンディは、スキップをしながら出かけていった。
2005/11/24 06:49:16
書生 ハーヴェイ
・・・・・・・・・・・ミッキーーーーー!!!!!!
何で1/25を初回にジャストヒットなんだぁ!!!!!
やっぱあれだな・・・ヘンリエッタの考察の影響を受けて何人かが流されたって事なんだろうな・・・人狼サイドならいい作戦だが村人だったら・・・マジで泣くぞ!
2005/11/24 06:51:43
書生 ハーヴェイ
ってか・・・マジでどうすりゃいいんだ?
回避COについても第二希望についても何もないじゃないか??このまま勝手に誰か占えって事なの??
ここで回避COはできないし、かといって本決定で回避COしたら混乱するだけ・・・orz
勘弁してくれよぉ!!!
2005/11/24 07:18:08
書生 ハーヴェイ
って・・・よく見たらちゃんと次点候補レベッカってあるじゃんか!!!

・・・朝は寝ぼけてるな・・・orz
・・・夜も眠くてボケてるし・・・orz





・・・・・んじゃ私はいつなら起きてるんだ????
2005/11/24 07:20:15
書生 ハーヴェイ
おはようベジーコ♪
やっと基本方針決まったみたいだね・・・んで僕が占い先なのかな?了解だよ♪

まぁ、無駄だけど一応僕も希望を出しておかないとね・・・どんな小さな情報でもないよりはマシだろうし、村人としての義務はのんびり屋さんでも果たさないといけないし・・・
■3、僕の希望は●リックさんかな・・・発言数中庸で個人的に目立ってないなぁと思う人から勘で選んだだけなんだけど・・・
(770)2005/11/24 07:30:08
書生 ハーヴェイ
とりあえず朝は時間が無いなぁ・・・僕は学生ではないから仕事があるしね。
それじゃまた夜に戻ってくるよノシ
(771)2005/11/24 07:31:51
書生 ハーヴェイは、寒そうに図書館へ向かった・・・
2005/11/24 07:32:20
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーコ!!

>メイさん
メロンパンはあの金色の物体の中にあるから自由に食べてね☆
(772)2005/11/24 07:45:32
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントがいないか確認している。ぶるぶる
2005/11/24 07:58:58
吟遊詩人 コーネリアス
回避COとかについて考えてたけど発声練習の時間だ(汗)

今日はご飯食べてないなぁ…メロンパン齧っていこう。
空になったこの中には…カエルがいいかな。うん。昔話にもあるしね。


あーあーあーあーあーあーーーーーーー

一回多かったかも?
(773)2005/11/24 08:32:53
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました。
2005/11/24 11:52:13
冒険家 ナサニエル
やあ、おはよう。いつのまにか仮決定が出てたんだね……了解さ。

それじゃ、これから占い先希望とかまだまともにやってない議題回答とか出すことにするんでちょっと読んでくるよ。
(774)2005/11/24 11:55:37
学生 ラッセル
ふぁーぁ…おはよう…じゃなくて、こんにちはか。もう昼間だもんな。あ、ナサニエルさんこんにちわ。

他には…誰も来てないみたいだな。
今のうちに問題集に取り掛かるか。
遅れてる分取り返さないと。
(775)2005/11/24 12:10:20
冒険家 ナサニエル
(メモと併せて読んでくださいな)
■1.安定したまとめ役が欲しかった&結社員が出てくるのはもったいないような気がしたため。あと成婚者ってこういうところで出てこないとあんまり役に立たなさそうだなってのも思ったし。
■2.潜伏したほうが色々と面白そうだから。それだけ。もしも思考の邪魔云々のことも考えるならどっかで言ったとおり初日の方がいいとは思うけどねー。
■3.●ステラ。中庸っぽい人の中から勘で挙げてみた。もう少し理由をつけるとするならば、発言数の割に意見を言ってないように見えたから。……これは寡黙が言っていいのかどうかわからないけど。
(776)2005/11/24 12:15:17
冒険家 ナサニエルは、初めてまともに人を見たような気がした。
2005/11/24 12:15:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/24 12:15:51
学生 ラッセル
占い・吊り回避なー…。

吊りは回避有り。理由は言わずもがな。
無しにしたら能力者に処刑の決定が出たときに、回避出来ずに処刑しちゃうだろ。

占い回避を有りにするか、無しにするかで今考え中。
回避無し:
・人狼でなければ回避する理由は無いと思う。
・能力者を無駄に占って手数を無駄にする可能性有り
・狂人が占われて白判定をもらい、そのまま潜伏して中盤〜終盤に陽動される恐れ有り。

回避有り:
・能力者を無駄に占うことが無くなる。
・人狼が嫌う占いを回避のため能力者を騙ってくる
・灰を占う為、灰の幅が狭まるのが早い

思いつくものを挙げてみたけど…まだ纏まらないなー。
問題集に取り掛かりながら、もうちょっと考えてみよ。
(777)2005/11/24 12:29:16
冒険家 ナサニエル
能力者COについてちょっと追記。
暫く潜伏ってのは霊/占については遅くとも4日目くらいにはCO,くらいで考えていたさ。4日目なのはそれ以上情報が増えないまま議論を進めていくと議論自体が不毛になってくるような気がしたから。何より、気持ち的に消耗しちゃいそうだしね。
結社については、相方が襲撃されたら能力者の発表後の第一声か何かでCOしてほしいけどそれ以外は結社の人に任せたいな。
(778)2005/11/24 12:29:53
流れ者 ギルバート
成婚者はミッキーのみ……!
ってことはそんちょは娘がいながら独身なのかー!

触れてはならない家庭事情でもあるのだろーか……。
2005/11/24 12:33:55
冒険家 ナサニエル
>>777
吊はともかく、占い回避ねぇ……個人的にはありのほうが好きだな。白確定の狂人能力者なんてもんができたらすごくやりづらそうだし。
また、その場合の対抗は常に即じゃなくてそのときの状況によって決めるのがいい気がする。常に即対抗と決めると真のあぶり出しに使われるかもしれないから。

われながら、どうも意見が上手くまとまってないなあ。色々となれないことばかりだからか。
(779)2005/11/24 12:39:36
冒険家 ナサニエル
それじゃ、もう時間ないのであっちの世界に行ってきます。
あっちの世界がどこだって?それはみんなの心の中さ。
(780)2005/11/24 12:44:39
冒険家 ナサニエルは、考えすぎて疲れたので*寝た*
2005/11/24 12:44:57
冒険家 ナサニエル
こっち向けの灰考察してきまーす。(暇らしい)
(*274)2005/11/24 12:45:43
修道女 ステラ
べジーコ!
ナサニエルさんこんにちは〜。
って、寝てるわ。

占い回避COね。私はあったほうがいいと思いますわ。
ローズマリーさんの>>739にも納得です。
狂人は二人、ただでさえ多い灰。
攻めに行った方がいいと思いますわ。
(781)2005/11/24 12:49:32
修道女 ステラは、お祈りの途中だったので、慌てて戻った。
2005/11/24 13:05:07
隠者 モーガン
ちょっとだけ見に来れたぞ。
★ハーヴェイ
>>770でのハーヴェイの発言を見る限り、ハーヴェイは能力者じゃないと考えてよいのかの?

>>752
結局は本人任せになるかもしれないが、村としてのみんなの希望を出しておくというのも重要なことなのじゃ。

ではまた夜にくるぞぃ。
(782)2005/11/24 13:07:18
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタみたいなひとつひとつの発言に沿っての考察はさすがに終盤まで無理なので(長考タイプだから、これだけ人が多いと日が暮れちゃいそうだし)簡易なものだけにするー。それと、あくまで現段階での話だからまた変わってくることはあると思うよ!

村長:能力者というよりは村人っぽい雰囲気のように思える。また、現段階ではスケープゴートにするのはちょっと無理そう。普通に襲撃してもいいかもしれないね。
(*275)2005/11/24 13:10:35
隠者 モーガン
>>782
しまった、まだ初日の占いじゃの。
寝ぼけてうっかりしておるわい。
忘れてくれ・・・。出直してくるぞぃる
(783)2005/11/24 13:10:38
冒険家 ナサニエル
シャロ:発言少なさ過ぎて能力者かどうかについてはなんともいえないなぁ^^;さすがにここまで少ないと人狼とは思われないで残されるかもしれないね。そうなったらスケープゴートとして利用できる可能性が出てくるかも。それと、今のところは襲撃候補外でいいんでは。
(*276)2005/11/24 13:16:14
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ:んー、なんと言うかノリで発言してそうな感じがするね。そのために矛盾が出ることもありそうな気がする。ローズ>>640より狂人の可能性もあるんで確定白になったとしても能力者COがあるまでは候補外かな。これは微妙なところだけど。
(*277)2005/11/24 13:21:54
冒険家 ナサニエル
モーガン:初日全員COの提案者。あと、これはぺるにも言える事なんだけど発言数の割にはすごく目立っている。また、もし能力者COしたらちょっと怪しい感じになりそう。今後の展開しだいでしろっぽくも黒っぽくもなりえるかな。一応襲撃候補外かなぁ。
(*278)2005/11/24 13:29:16
冒険家 ナサニエル
レベッカ(ぺる):表では何となく印象が強かったので50発言くらいしてると思い込んでた。特に目立つ提案をしているわけでもないのにそうなので、占い希望が集中するのも仕方ないのかも。
あと、仮了解が遅れてるのを黒印象ととる人が居るかもしれないなぁ……まぁ、これはしょうがないけどね。
(それと、ぺるの中の人は何となく予想がつきましたよ。赤ログでの役職経験COを踏まえてのものですけど)
(*279)2005/11/24 13:37:21
未亡人 オードリーは、のんびりと集会所に入ってきた。
2005/11/24 13:38:09
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント:変態な上に医者なので問答無用で吊り殺したい。以上。……じゃなくて。彼にも発言数の割には目立ってるイメージがあるね。これはヘンリエッタが白決め打ったこととも関係しているのかも?また、ぱっと見では結構白いかな。
襲撃候補にするかどうかは微妙な線。
(*280)2005/11/24 13:43:34
冒険家 ナサニエル
ニーナ:だいたいシャロと同じ。だけど、吊られるとしたらこの辺かなと予想。

ネリー:きめうちって程ではないけど自分の案についてしっかり考えてるあたりなどが白い。まぁ襲撃してもいいんじゃないかなと思う。能力者の可能性は少しあるかな、彼女はもうちょっとしゃべれるような気がするんで。(単純に来れてないだけって可能性もあるけどー)
(*281)2005/11/24 13:47:55
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/24 13:48:00
冒険家 ナサニエル
ステラ:べジーコが一番目立っている。それ以外の意見でそれほど目立つところはない。能力者というよりは気楽な村人なんじゃないかと思うよ。でも怪しまれやすくもあると思う。特に明日あたりから急に意見を言い始めたら逆に怪しむ人が居そう。
今のところは襲撃候補外かな。
(*282)2005/11/24 13:50:07
冒険家 ナサニエル
ローズ:何か思考に芯が通ってるように思えるのでそこが白っぽい。結社騙りの心配もしているところ(>>748)が能力者っぽく見えるといえば見える感じ。襲撃候補にする場合は要もうちょっとまともな考察。

さてと、上から10人考察したので一休み。結構手抜き気味にやってるのに大変だな、これ。ヘンリエッタはすごいと思うよ!(てか、赤ログ無駄使いしてすいませんorz)
(*283)2005/11/24 13:55:03
未亡人 オードリー
こんにちは。

メモですけど、まだ貼ってないのはデボラさんだけですわね。
お忙しいようですがよろしくお願いしますわ。

それと、占い希望を貼ってない方もよろしくですわ。
遅くなりましたが今あたくしも貼りました。
この分厚い議事録から探し出すのはちょっと大変ですものね。
(784)2005/11/24 13:56:43
未亡人 オードリー
それから、能力者の占い回避COですけれど、

占い師、霊能者については以前述べた通り、回避していただきたいという考えに変わりはありません。

結社員については、回避しない方がいいと思います。
占霊が潜伏している間は、灰を広く保っておいた方がいいと思いますの。
回避して名乗ってしまうと、地雷が一つ減った事にもなります。
もし占われて白確定となっても名乗らずに「トラップはまだ2つある」という人狼への抑止力をキープしておきたいですわ。
聖痕者がまとめ役として立った今、名乗られても扱いに困ってしまうわ。
本当は、結社員も占いたくはない、というのが本音ですけれど、利点欠点を比べるとこういう結論になりました。
(785)2005/11/24 14:37:08
未亡人 オードリー
余談ですが、聖痕者が占い先を決めることで、人狼側はその占い先が結社員かどうかを読み難くなっていると思います。
結社員が決めた場合は、人によると思いますが、初日から相方を占い先にする事はあまり無いと思いますの。だけど聖痕者は結社員がわからないから、無意識の内にトラップを仕掛けているかもしれませんもの。
(786)2005/11/24 14:38:16
未亡人 オードリー
結社員が名乗る条件としては、
相方が襲撃されたら、偽判定されたら、白確定者がいなくなったら、
それぞれその日の占霊結果発表後に名乗っていただけばいいのではないかしら。
後は各々考えがおありでしょうから、お任せいたしますわ。
(787)2005/11/24 14:39:08
未亡人 オードリーは、周りを見渡すと、こっそりキッチンに入っていった。
2005/11/24 14:42:52
未亡人 オードリー
ふふ、ローズマリーのキッチンを勝手に借りちゃいましたわ。

そろそろおやつの時間なので、紅茶のシフォンケーキを焼いてみました。みなさん食べてくださいね。
お料理は苦手なんですけど、お菓子作りは好きなんですの。といってもあまり手の込んだ物は作れませんけどね。
(788)2005/11/24 14:48:55
未亡人 オードリーは、暖炉の前のソファーでケーキを食べながら寛いでいる。
2005/11/24 14:51:03
冒険家 ナサニエル
(・д・)y=.oO
(*284)2005/11/24 14:52:18
のんだくれ ケネス
あら、、なんかほんとログ長いねw
(*285)2005/11/24 15:10:21
未亡人 オードリー
そうそう、今さらですがべジーコってべジーコ教の事だったのですね。
さきほどアーヴァインさんにうかがいました。
彼も熱心な信者だそうですわ。

そんなにいいものなら、あたくしも入ろうかと思いましたが、入るにはトランクスを履かなければならないとか。
あたくし胸元の開いたドレスを着ておりますが、実はかなりの冷え症なのですわ。
トランクスなんて履いたらすーすーして風邪をひいてしまいます。
残念ですが、みなさんと共に布教活動はできそうもありませんわ。べジーコ。
(789)2005/11/24 15:12:54
冒険家 ナサニエル
>>*285
……ごめん赤ログ伸ばした。
(*286)2005/11/24 15:14:23
のんだくれ ケネス
お疲れ様♪
今日は参加できそう。昨日はごめんねっ。

しかし、エッタすごいねw
(*287)2005/11/24 15:22:05
のんだくれ ケネス
占い騙りは俺でいいのかな?
了解っ。
ま、村人気分でてきとーに話してたからなぁ。突っ込まれそうだがw
占い誰でもいいんじゃ?とか答えてるしねw
おおかみぽくないよね、ってうまいことならないかな。
(*288)2005/11/24 15:29:08
のんだくれ ケネス
>ミケ
赤ログは無駄使いしてなんぼな気もするw
(*289)2005/11/24 15:30:15
のんだくれ ケネス
というか6000ぐらい残ってるぜw
これ、使いきれる人すごいよね〜。

審問たまにROMするけど、赤&白毎日使い切る人たまに見るけどね。とてもじゃないが、俺には無理だぜぃ。

ちなみに村的には1日の発言数自体はそれほど多いとは思えない印象だが、3日あるしボリュームあるねw
40日だしね、村人も最初はスローペースな気もする。

今喋ってない人も人少なくなってきたら喋るんじゃないかな?
(*290)2005/11/24 15:35:20
冒険家 ナサニエル
>>*287
100発言とかありえないよね……^^;;

>>*288
そこらへんが心配だよね。

>>*289
まあ一応有意義に使うようにはがんばってみたけど。

>>*290
だね。使いきりは本当にきついと思う。
(*291)2005/11/24 15:37:09
のんだくれ ケネス
>オードリー
冷え性ってトランクスダメなの?w

関係ないが俺の同僚の子にトランクス派いるなw
聞いた時は少し驚いたが。
(*292)2005/11/24 15:40:13
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/24 15:41:12
未亡人 オードリーは、actがあと50回もあることにちょっとびっくり。
2005/11/24 15:46:46
のんだくれ ケネス
>ミケ
騙りは狂人ががんばるさ。
         …いや、俺も頑張るぜ?w
(*293)2005/11/24 15:47:34
冒険家 ナサニエル
>>*292
どうなんだろう。
.oO(トランクス派の人は男性のブリーフ派よりは多いと思うけど。……女性の話だよね?)

>>*293
狂人さんに期待しすぎて(ryだと悲しいから、にゃずもがんばってね><

いったいどういうキャラなんだ私orz
(*294)2005/11/24 15:53:12
のんだくれ ケネス
うん、女の子でトランクス派w
世の中って広いよね…
(*295)2005/11/24 15:57:09
冒険家 ナサニエル
>>*295
これからの季節だとすーすーして寒そうなきもするけど、夏はそれがいいのかもしれませんね……
(*296)2005/11/24 16:09:38
のんだくれ ケネス
しかし、2日に1回ぐらい顔出せばいいのかなっとかのん気に参加したが…w

そういえば、今回みんな人狼希望なのかな?
人狼希望者って滅多にみないから、ちょっと嬉しいねぃ。

俺は人狼か狂人ばかりやってるが…村側どうも燃えないのだよね。この村、村人強そうだし狼のほうが楽しいかなとかね。
(*297)2005/11/24 16:14:12
のんだくれ ケネス
ペルに占い希望が集中したのは目立つからかなw
口調とか?

目立つ人って集中するよね。
(*298)2005/11/24 16:18:07
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーコ!!(ただいま)

>オードリーさん
僕も50回あって使い切りたい意欲にかられてるよ☆
それとケーキいただくべジーコ。

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ
(790)2005/11/24 16:19:52
のんだくれ ケネス
>>*291
俺は村人なら白ログ、狼なら赤ログがんばればそれで勤めは果たしたぐらいな感じかも。
(*299)2005/11/24 16:23:34
冒険家 ナサニエル
>>*297
私もそんなノリでした>二日に一遍
ここまで長いと、辛い……。

今回は(も)人狼希望ですよ。村側の人強そうな気がしたし、指定なかったから。
.oO(推理がだめだめで怖いので、狂人はまだやったことないです。狂信者村に入るときかC国入るときあたりにやってみたいですが)
(*300)2005/11/24 16:24:51
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「どうやって使い切ろうか思案中ですわ(笑」
2005/11/24 16:29:28
のんだくれ ケネス
くくっ、何気に皆票獲得してるのか。いい出足だね。
ミケは無いのかな?

占い位置じゃないけどねw
(*301)2005/11/24 16:35:00
冒険家 ナサニエル
>>*298
んー、なんかよくわからないけど目立つオーラ(なんじゃそりゃ)が出てるからだと思いましたよ。実際、議事録を読んでみて発言が思ったより少ないことにびっくりでしたし、2点くれましたし。
(*302)2005/11/24 16:36:22
のんだくれ ケネス
おはよー。


ん?もう、おはよーじゃないって、そんな細かい事気にしなくても生きてはいけるぜ?
(791)2005/11/24 16:36:53
冒険家 ナサニエル
>>*301
ごめんなさいすいません、寡黙すぎですねorz
(*303)2005/11/24 16:38:45
のんだくれ ケネス
まあ、顔出しだ。
適当に斜め読んでるが。

仮決定もうでたのね…汗
確かに1日前のほうがいいかもしれないね。
(792)2005/11/24 16:38:54
のんだくれ ケネス
今日は酒場が休みらしい。
んで、俺は集会場で飲むわけだ。

今日はゆっくりしていられるぜぃ。
(793)2005/11/24 16:42:06
のんだくれ ケネス
>ミケ
いや、謝る必要ないぜぃw
俺は赤で喋ってくれればそれでいいと思うからねw

表で喋るかどうかの選択権は狼にあるでしょ。
村のために意見言う奴なんて狼だろーぐらいに皆考えるわけだ。
まあ、エッタやトビーぐらいまで突き抜ければ話は別だけどね。
(*304)2005/11/24 16:44:05
未亡人 オードリー
あ、自由占いについて考えなければいけませんでしたね。
すでに今日は指名されてしまっていますけど…。

まず先日言ったように、占い師が潜伏中は誰を占って白判定だったのか、という情報が一切入ってきませんよね。これはデメリットかと。
ただし占い師が名乗りを上げた時には、灰が一気に狭まります。これはメリット。
万が一潜伏中に占い師が襲われてしまった場合は、一度も正しい占い結果を聞くことはできません。賭けの要素が強いですわね。こちらはデメリット。
騙りもほぼ間違いなく出ますね。占い師達の潜伏中の占い結果はてんでバラバラでしょう。自称占い師の方々全員に占ってもらわなければ、結局灰と変わりませんわね。おもしろそうだなとは思うのですが、占い師の存命中に灰をいくらかでも減らしたいと思いますので、これもデメリットに。

なんだか欠点の方が多くあがってしまいましたわ。
セシリアさんには自由占いを推す理由をもうちょっと聞いてみたいですね。
まあ、あたくしは指名占いの仮決定に異存ありませんし、セシリアさんもそれで納得されているなら、もういいのですけれど。
(794)2005/11/24 16:45:40
未亡人 オードリー
毎回毎回長文でごめんなさいね。
つらつらと思う事を書いているとどうしても長くなってしまって。

あらケネスさん、こんばんは。
(795)2005/11/24 16:47:24
のんだくれ ケネス
狼は正々堂々意見を言って〜なんて、俺の中にはないな。

村側が吊り占いを決めるわけだ。それで狼が逃げ切っても、逃す村が悪いと思うねぃ。
だから、好き勝手でいいんじゃね?ぐらいなんだがw
(*305)2005/11/24 16:48:42
未亡人 オードリー
すれ違いになってしまいますが、あたくしちょっと用事ができてしまいましたの。一旦出掛けますわね。

また後ほど。
(796)2005/11/24 16:49:20
未亡人 オードリーは、手当りしだいに上着を着込み、バタバタと集会場を出て行った。
2005/11/24 16:51:05
冒険家 ナサニエル
>>*304
あそこまでいくともう狼かどうか考える気すらしなくなるね。

>>*305
ふむむ……私、もうちょっと肩の力を抜いたほうがいいかもしれないですね。
(*306)2005/11/24 16:51:11
のんだくれ ケネス
オードリーお疲れ様。
自由占い、って?そんな話になってるの?

ちょっといないと話ついていけないな、これ(笑)
(797)2005/11/24 16:52:06
のんだくれ ケネス
>>*305
まあ、俺はそういうステルス逃したくないから吊るか占うけどねw

占いも吊りも万歳ーぐらいで、ステルスすると楽しいよ♪まあ、俺が自爆傾向あるからそう思うのかもしれないが。
(*307)2005/11/24 16:56:23
のんだくれ ケネス
メリット無いこととか、自分たちの首を絞めるのが俺すごーい、好きなんだよね。
ステルス向いてないってのは、そういうところかもw
勝ちってより、騙すってほうがウェイト大きいかも。
1回ぐらい村騙したいジャン?みたいなね。
(*308)2005/11/24 17:02:18
のんだくれ ケネス
ん?そういう話じゃないのね…

ま、いいか。。
(798)2005/11/24 17:03:52
冒険家 ナサニエル
>>*308
意味もなく連続で灰襲撃して灰をやたら少なくするとか……ですか。
(*309)2005/11/24 17:04:36
のんだくれ ケネス
ちなみに今日誰か占いになったら回避COでいいと思うよ。標準編成なら回避嫌いだけど、祭りだしいいんじゃないかな?

ハーヴェイは、なんか占われなさそうだよね?
反応が狼ぽくねーぜw

というか、ハーヴェイ俺には大きな白要素があるように見受けられるけどね。
(*310)2005/11/24 17:12:56
のんだくれ ケネス
>>*309
いや、吊られいくような行動とったりね♪
黒いぜー!!ってのを頑なに主張したりさ。そういうの。
仲間巻き添えにしようとしたりw

灰はあまり襲撃好みじゃないけど、どの道灰襲撃するはめにはなりそうだね
(*311)2005/11/24 17:16:08
のんだくれ ケネス
まあ、所謂、博打って奴だよね。
(*312)2005/11/24 17:17:13
冒険家 ナサニエル
>>*310
ふみゅー、気がついてなかったorz>白要素

ちなみに回避はなしってことになってるみたいー、そこらへん仮ではあいまいだった気がするんで自信ないけど。
(*313)2005/11/24 17:17:19
のんだくれ ケネス
さて、騙りに頭を切り替えるわけだが…

騙りで失敗した時は、急遽騙りすることになった時だがその時のリベのつもりでがんばるぜぃ。
(*314)2005/11/24 17:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は祝日じゃないから開店するよ。
まだ準備中だけどね。
(799)2005/11/24 17:20:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに宣伝だけして立ち去った。
2005/11/24 17:21:17
のんだくれ ケネス
回避無しなのか。。
まあ、無しでもいいけどねw

回避ありだといろいろ狼側作戦の手幅が広いのだよね。回避しないと白要素になるしねぃ。
(*315)2005/11/24 17:21:43
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは能力者ぽくないよね。
「頑張るのはむしろ村人なのかもしれませんね〜」って発言があるしね。

白判定で大丈夫そうかな?
(*316)2005/11/24 17:25:56
冒険家 ナサニエル
>>*316
うん、能力者ってのはなさそうな雰囲気なので白で大丈夫だと思います。
(*317)2005/11/24 17:27:02
学生 ラッセル
夕方前にちょっと書き込みしていくつもりが、『戦神』にのめり込んじゃったよ(苦笑)
まぁ今夜は割と長く顔出せるから差し支え無いだろう。
…そろそろ大学行かないと…。
2005/11/24 17:30:52
冒険家 ナサニエル
18時になったので考察っぽいもの再開。色々あって気が抜けてるんで軽くなってます。

リック(あめ):結構村のための提案もしてるんだけど、それでも多弁系というよりは見事に潜伏してる系だと思ったよ(占いにも挙がってるけど、それもそういうことなんだと思う。)。今のところは白よりの灰って感じ、なのかな。

ウェンディ:別にしゃべってないわけじゃないんだけど、彼女もなんか目立たない系だなぁ。意識して抑えてるのかどうかはちょっとわからないけど。
占い希望の選定についてかなり考えてるように見えるのでそういうのが重要な能力者(占/霊?)かもなとも考えてる。勘悪いんで自信ないけど。
(*318)2005/11/24 18:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
少し顔を背けるといけないね。すぐに増えてる(汗)


回避COについて考えてたんだけど。いやー久しぶりに頭使ったよー。ていっても1日もたってないはずなんだけど…なんでだろうね?


まず、今この話をするのは2日目以降のことだよね?初日の今日は回避COなしということで仮とはいえ決定が出てるから。

まず、吊りに関しては守護以外は回避COアリで。

次は占い対象になったとき。
もしハーヴェイさんが占い師だとしたら3日目の襲撃対象になりやすくって危険だと思うんだ。それは明日占い対象になった人も同じ。だからホントは今日も回避COアリにしたいんだけど…それは無理ぽそうだし。
だからと言って2,3日目の占い対象の人には回避COを認めるというのはおかしな話だよね。だから占い師が占い対象になったときの回避COは反対。
でも、もし今日回避COアリになってたら賛成で。

むしろ回避COアリにしていただきたく。仮決定賛成しているけどさ、考えてたらその部分も反対になっちゃったみたいだね。

メリット・デメリットに関してはもうみんなが言ってて今更僕が言うこと正直ないんだよね…(汗)
(800)2005/11/24 18:08:39
吟遊詩人 コーネリアス
結社の回避COに関してはオードリーさんの>>785に賛成だよ。
殆ど同じこと考えてたから僕の言葉は省略するね。
(801)2005/11/24 18:11:22
吟遊詩人 コーネリアス
ところでRRAさんには中身ばれしてそうな件。そんでもってあんなネタをふってきたのでRRAさんがヴィンセントさんなんじゃないかと。

外れてるだろうけど。

あ、上で魔の数字GETしてる…w
2005/11/24 18:12:50
冒険家 ナサニエル
オードリー:発言数の割りには多弁に見えない。気になったところといえば、他の人があまり言及してないように見られる自由占いについて言及してるのがちょっと気になった。そこがちょっと能力者っぽいかもしれない。
で、白か黒かといわれると……ちょっと人間よりかもな、程度か。

ラッセル:思ったよりしゃべっていた。やっぱりちゃんと読み込めてないみたいorz
寡黙というより絡みの少なさで見るようなところは個人的に納得できるところがあった。
それほど能力者には見えない感じ。また、それほど黒っぽくもない普通の村人のように見えた。襲撃するほどでもないけどー。
(*319)2005/11/24 18:15:38
書生 ハーヴェイ
むぅ・・・いるけど発言できる状態じゃないなぁ・・・
当事者が回避COに何か言えるはずもないし・・・
しょうがないからここでこっそりと(ヲイ

占い師の立場としては、回避ナシの方がいいのかなと思ってます・・・襲撃確率?そんなもん回避COした方が数段高いと思うんだよなぁ・・・占い先でCO→当然騙りイパーイ→占い先COしたヤツなんか守護されるはずが無い→とりあえず襲撃すれば占い機能崩壊・・・こんなトコでしょ?

回避なしの場合、明日私に黒判定を出されると窮地に落ちるけど・・・人狼なら黒判定にしてまで白、つまりエサを減らす必要は無いと思うし、狂人の場合、23人のうち、結社2人狼4、狂人1の7人に黒判定を出すとまずい展開になるんだよね・・・7/23の確率で初日から勝負に出るかな?と思うんだけど・・・

回避なしで明日全員の発言が終わったら少なくとも私は狂人か真の2択になるんだし・・・こっちの方がマシかなぁと思うんだけどね。
2005/11/24 18:21:04
冒険家 ナサニエル
メイ:一人にがしっと疑いを掛けていくタイプのように感じた。後、計算好きな子なのかなって思った。今からやるのは凄いなって思う。私は数大きすぎてやる気おきなかったし。
一応白より、多分能力はあったにしても狩人か結社、他の能力者には見えないな(回答がまったりだったあたりから)。
セシリア:自由占い提案者。>>622とかも踏まえると、あんまり占い師っぽくは見えないかな。能力者だったらなかなかいえなさそうだし(能力者自身がマゾだったら別ですが)。印象はまだどっちつかず。今後次第。
(*320)2005/11/24 18:26:57
吟遊詩人 コーネリアスは、>>800「占い師が占い対象になったとき」霊能者もだよ;
2005/11/24 18:31:12
のんだくれ ケネス
>>*320
自由占いなんていうの占い師ぐらいじゃないのかな?w
ほら、普通役職決まる前にプロローグとかで話すでしょ?というメタが俺は働くが。

とか、思ってたが。この村はそういう野暮なこと能力者がいいそうも無いかもね。どっちかというと狂人ぽいのかな…
(*321)2005/11/24 18:32:04
冒険家 ナサニエル
トビー:意見が早期COなのを差し引いても、あんな多弁人狼居ないと思われそう。いや、たまに白ログで読みたくなくなるほどの大連投かます人狼も居るけどあくまで例外だし。序盤に喰うか終盤まで残すか(スケープゴート狙い?ばくち気味だけど)の二択がいいんじゃないかなと思います。能力者の可能性はあったとしても結社員か狩人くらいじゃないかな。

ヘンリエッタ:トビーとほぼ同じだなぁ。彼女については初日からいきなり白黒決め打つのが気になったけど、考え方の違いといわれたらおしまいだから疑い先にもっていきにくいし。

.oO(あ、両方残すと喧嘩になりそうだったら残すのもありだと思う。特に終盤は、他の部分が隠れやすくなるからね
(*322)2005/11/24 18:33:55
のんだくれ ケネス
村人だと、考えるのがめんどくさいかなぁとかね。>自由占い。
確定情報無しってことだしね。
(*323)2005/11/24 18:34:28
冒険家 ナサニエル
>>*321
この村で言ったらCO後激しく疑われそうな気がするんだけどなぁ……。(疑いそうなガチ系の人が居るってのは提案時期が結構遅かった気がするからもうわかってただろうし)
プロで占い師騙りor占い師希望してる人が言うもんだと思ってるけど。

ちと退席。
(*324)2005/11/24 18:37:17
冒険家 ナサニエル
>>*323
あー、そうか。
とすると、占い師からの自由占い提案は本物の快楽主義者(!)だったらありうるかもしれない……むぅ。
(*325)2005/11/24 18:38:57
流れ者 ギルバート
『ぴーんぽーーーんぱーーんぽーーーーーーん!(UP)

迷子のお知らせです。
あ、違った。』
(802)2005/11/24 18:39:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
8
33
24
26
39
10
55
33
42
38
34
52
41
53
61
68
117
55
16
34
45
65
15
3