人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 1日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/11/22 02:13:35
雑貨屋 レベッカ
ふう・・・やっと議事録読み終わりよ・・・

しかももうこんな時間・・・ふらりとやってきてふらりと消えるはずだったのに初日からこんなに嵌ってどうするのかしら私。
これじゃぁ先が思いやられるわね〜。
(198)2005/11/22 02:17:45
雑貨屋 レベッカは、ため息をついた。
2005/11/22 02:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ひっそり死ぬよりはよっぽど良いさ。
さァ名残惜しいけどそろそろ店じまいだよ。

また明日…明日じゃなくてまだ今日かい?
まあとにかく、またのお越しをなんとやら。
(199)2005/11/22 02:22:26
雑貨屋 レベッカ
一人1000PTで25000PT・・・
その上促しまで加えたら30000行くじゃないの。

あらためて考えるとほんとに呆れるわねー。
どいつもこいつも初日から飛ばしすぎよ!
きいーーー!
(200)2005/11/22 02:22:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、*店じまいを始めた*
2005/11/22 02:23:16
雑貨屋 レベッカ
ヒステリー起こしても仕方ないわね・・・今日のところは休むわ。
ローズご馳走様ー。これからも期待してるわね♪

んじゃセシリアが寂しがってるかもしれないから私も寝るわ〜
また明日ね〜おやすみなさい!
(201)2005/11/22 02:25:12
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアの寝所にいそいそと(ぉ
2005/11/22 02:27:03
語り部 デボラ
む、はじまっとるの…
でも寝るのじゃよ。
まぁ、突然死防止と思ってくれればええわい…
(202)2005/11/22 02:50:46
未亡人 オードリーは、議事録を読みながらうつらうつらしていたようだ。
2005/11/22 02:56:09
未亡人 オードリー
あらやだ、あたくしったら、こんなによだれが…(ふきふき
昼間のお散歩で疲れちゃったのかしら。

まだ全部は読めていないのですけど、とりあえず村長さんの出していただいたアンケートに答えればいいのかしら?
今まとめますわね、少々おまちを。
(203)2005/11/22 03:00:16
未亡人 オードリー
■1.纏め役と結社員COの是非
25人のまとめをするのも大変だとは思いますが、やはり初日からまとめ役はいていただいた方がいいと思いますわ。
人狼が4人、狂人が2人もいるのであれば、占い師と名乗る方が何人出て来るかわかりません。占い先を占い師任せにしていて、もし占い師が3人や4人も出て来たら、その後は交互占いになりますわね。その中に人狼がいればいいですが、もしいなかったら、交互占いが終わるまでの間人狼たちを野放しにする事になってしまいます。これはあたくしは避けたいですわ。
人狼側に作戦を練る時間を与える事になってしまいますし、毎日誰が占い先になるのか分からない、というプレッシャーをかける為にも、まとめ役の方にはどなたかを指名していただき、統一で占っていただいた方がいいと思います。


ちょっと長くなってしまいましたわ(汗
続きは以降に。
(204)2005/11/22 03:42:38
未亡人 オードリー
■1.続きですわ。

議事録を見る限り、聖痕者の方にまとめ役をという声が多いようですね。
あたくしもそれに異存はありません。
聖痕者には占い師や霊能者のような特殊な能力がない。
そして占い師・霊能者・守護者の方にも言える事ですが、一度でも人狼の襲撃があった後では、名乗られた方が本物なのかどうか判別できなくなってしまいます。
であれば、聖痕者にどのタイミングで出てもらうのがいいのかと考えると、やはり初日がいいと思います。
初日に出てまとめ役をしていただければ、結社員は潜伏でき、トラップを張るなり、一時能力者に成り済ますなり自由に動く事ができますから。
(205)2005/11/22 03:44:27
未亡人 オードリー
■2.能力者COの時期
あたくし灰だらけの論戦というものが苦手なのですわ。
ですから、能力者の方にはできるだけ長生きしていただきたいの。
村人が13人もいるんですもの、そこに隠れていた方が、表に出るよりも安全だと思いますわ。
現在、人狼にとって自分達4人以外の村人には同じだけ能力者の可能性があります。つまり6(占霊守結結聖)/21。初日に出ていただいた場合の聖痕者を除くと、襲撃時には5/20。占霊だけに絞れば2/20。(とても単純に考えたものです。間違いがあれば指摘をお願いします。)
早期に能力者を出して、人狼に能力者を絞らせるのは避けたいですわ。

具体的には、占い師・霊能者ともに人狼発見時まで潜伏、というのが希望です。
ですが、多くの方がおっしゃっているように、いつの間にか襲撃されていたなんて事もやはり怖いですわね。
期日を設けた方がいいような気もしております。
これについてはもうちょっと考えたいと思いますわ。
(206)2005/11/22 04:55:14
未亡人 オードリー
■3.占い先についてはもうちょっと時間をいただきたいわ。その他は今の所思い当たりません。何かひらめきましたらその時にでも。
(207)2005/11/22 05:04:43
未亡人 オードリー
ふぅ、もうこんな時間…。
あたくしほんとにのんびり屋さんですわね。

それでは別荘に戻りますわ。
みなさん、ヴァ…ヴュ……ヴェ…ヴェズィーコ!
(208)2005/11/22 05:06:59
のんだくれ ケネス
やべっ、色々やってたらこんな時間だぜぃ。
…て、もう朝じゃん。。。

うーん、聖痕者騙りどうするかなぁ。時間帯的に、少しリスク高くなっちまったか?こういうのは、狼は相談してねーだろ、ぐらいの時間こそ意味あるしな。

迷うねぃ。リックもやや反対げなのかな?
(*36)2005/11/22 05:08:28
のんだくれ ケネス
ああ、すまねぃ。CNが書いてあったね。
あめ、よろしくだぜぃ。
(*37)2005/11/22 05:09:40
のんだくれ ケネス
ちなみに聖痕者騙りのデメリットは3COになった時かな。かなり狂人と狼は無駄死にする。
だからこそ、2COになった時は面白いかなとかね。くくっ、基本的に首絞めるのが好きなんだよな(笑
ただ、村側に余裕ができてしまうとあまりおいしくないよね。ローラ余裕ができる場合は、展開的においしくないかもね。

ん〜、ただ、無難〜にってのが俺はダメだw
占い師騙りとか騙り面子決めなくていいのかな?
無しでもいいと思うぜ?
             …俺はね
(*38)2005/11/22 05:13:36
のんだくれ ケネス
ん〜…なんだか纏まってないな(笑
(*39)2005/11/22 05:16:00
のんだくれ ケネス
狂人はそういや2人いるんだよなぁ…
どう動いてくるかな。霊騙り一人ぐらいくるのかな?
占い師狂人任せ、狼側で霊騙りが一応希望かな。

俺の聖痕者騙りは電撃的意味合いがあったのだが、今はその意味は薄いね…しょぼん。
来るのが遅すぎた。
(*40)2005/11/22 05:18:53
未亡人 オードリー
そうでしたわ!
追加でアンケートが出ていましたわね。


■4.「○日目」といういい方をするように心掛ければさして問題は出ないかとは思いますが、あとは日付や曜日を使うというのもありますわ。

とりあえず、この村が2日目に入るのは25日金曜日の0:30ですわね。
24日木曜日の24:30と言った方が分かりやすいのかしら?
なんだかあたくし余計分かりにくくしているみたい…(汗
(209)2005/11/22 05:22:58
のんだくれ ケネス
んまあ、一斉COとかじゃなければうまいことCO関係は連携できるかもしれないねぃ。

…ただ、俺一斉CO希望しちゃうかもな。基本的に村側にたった意見しか言わないかも。あまり狼側有利な発言とかは一切しないかな。当たり前かもだが。
(*41)2005/11/22 05:23:35
未亡人 オードリー
では、メモ貼って寝ますわ。
みなさんおやすみなさい。
(210)2005/11/22 05:24:29
のんだくれ ケネス
仲間切りは結構推称派。なぜなら、そっちのが安全だと思うからさ。どうせ吊られるなら票乗せといたほうが白く見られると思うからね。票集めたら集めたで、票のりすぎってことで白要素となるわけさ。

どっちに転んでもおいしいと思っている。
まあ、俺は村人やってて黒いなぁと思った人は仲間でもそうでなくても普通に吊りにあげるかも。

ま、あんま深く考えずになるようになればいいねってほうかも

        …ダメか?w それじゃ…
(*42)2005/11/22 05:28:33
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/22 05:30:55
のんだくれ ケネス
さて、狼で喋ってるのは現在あめだけなんだよなw
初日狼3人寡黙?w みたいな。

初日いつ発言するかってのは、メタ要素だが一つの要素だよね。そういうところ、今回あまり偽装してないなw
(*43)2005/11/22 05:34:31
未亡人 オードリーは、肩掛けを首まで上げ、前を押さえ急ぎ足で別荘へ戻って行った。
2005/11/22 05:34:46
のんだくれ ケネス
まあ、楽しみにきてるわけだ。
村側の人すまんな。楽しませる〜てより、俺楽しんじゃうほうだから♪

楽しませることができれば、より嬉しいけどね。
ま、40日だしw 気楽モードだぜぃ。
(*44)2005/11/22 05:35:49
のんだくれ ケネス
占い師は早めに喰う?
ステルスに自信があるなら、別に早くなくてもいいかなぁとか思っているのだが。占い先襲撃で狩人ローラしていきたいしねぃ。襲撃ににおいが付かないしね。

まぁ、みんなの立ち位置がよくわからない現状ではなんとも言えないね。
(*45)2005/11/22 05:42:41
のんだくれ ケネス
あー…いかん、聖痕者騙りは時期逃したなぁ。。
やっぱ、それやるなら開始1時間以内がよかったねぃ。あの時COすりゃよかったかorz

それと、赤ログでだらだら喋ってるのに白喋ってないや。。。くくっ、マジ赤ログ専門だなw

うーん、占いや霊騙りでもいいのだが、それ頭に入れて第一声から喋れないとダメなんだよなぁ…ステルスするなら砕けた感じにしたいしねぃ。。どしよっかな。
まあ、最悪騙り無しでいくか(笑
でもな、村側で2度見かけたが、失敗して確定占いとか村側だとむしろ萎える展開にするのもなぁとか思っちまうぜぃ。狼側は楽しいのだけどね、そういう状況。シビアなの結構すきなのだ。
(*46)2005/11/22 05:54:22
のんだくれ ケネス
…自分でもあまり頭働いてないから、よくわからなかったら、まあ…、聞き流してくれ(笑
(*47)2005/11/22 05:55:21
のんだくれ ケネス
やべ、、寝てた。。。汗

さて、色々考えたが初期COできなかったことで聖痕者騙りにあまり魅力を感じなくなってしまったかもだぜ。
まとめ役の方針とかねっ。そこまで色々考えてたのだが…
(*48)2005/11/22 06:43:42
のんだくれ ケネス
残り狼だけしゃべってないということは、すでに聖痕者は喋ってるってことだよな?
つ ま り だ
対抗が狂人ぽくないわけだぜ。様子見る必要ないしね。
というわけで、普通にまったりしますw
ごめんねぃ。夜忙しい日が多いのだよね。
(*49)2005/11/22 06:46:51
のんだくれ ケネス
聖痕者の狼騙りはローラかかると狼側不利だしね。

ああ…
表で発言しなければ。結構意見言うのって毎回思うが面倒だよね♪狼だと。
(*50)2005/11/22 06:48:39
のんだくれ ケネス
★それと、狼側で協力して赤ログ中の人予想立てない?(笑

いや、村側への一つのサービスにもなるぜ。
(*51)2005/11/22 06:49:55
のんだくれ ケネス
企画物は中の人当てが楽しくない?w 俺だけかな…

みんな、結構知り合い多い?
俺半分ぐらいご一緒した人かな。ただ、そうは言っても村で1回だけ会ったとかだけの人も多いし大半は見てもぜんぜんわからないのだが。

とりあえず、俺の感想は
・トビーが379さんぽいなと。
・ハーヴェイがRRAさんぽいかなぁ。
ぐらいかな。
(*52)2005/11/22 06:52:50
のんだくれ ケネス
そうそう、中の人当てて恩ある人とかいたら、狼側で壮絶に吊りにいって恩返しするってのも面白いと思うぜぃ〜♪

くくっ、ネタ襲撃とかも基本的には歓迎だ。
(*53)2005/11/22 06:54:35
のんだくれ ケネス
というか、シャロ人狼??
来てないけど。
(*54)2005/11/22 06:56:00
のんだくれ ケネス
さて、議題でも考えるか…悲しいねぃ。
狼が村のために意見を言うなんてw

これが一番の屈辱な気もするぜ
                …多分な
(*55)2005/11/22 06:57:51
のんだくれ ケネス
おはよーだぜ。夜が明けたようだねぃ。
(211)2005/11/22 06:59:40
のんだくれ ケネス
なんか、初日の初日なのに随分と長いな(笑)
ま、ばらばらと読んでいるが。

議題とかも出ているんだね。手際がいいぜぃ。ただ、これ今日答えると明日移行とか喋ること無くなりそうだが、その場合は酒飲んでいいってことか?はっはっ
いや、冗談だ。
(212)2005/11/22 07:05:31
のんだくれ ケネス
ああ、それとすまないな。
夜参加できない日もあると思うんでその場合は最悪朝発言するようにするぜ。

くくっ、酒が抜けてるかどうか微妙だがな。
ダメか?(笑)
(213)2005/11/22 07:08:52
のんだくれ ケネス
…というか、いつきても人がいない時間帯にしか来れてないのだが。さすがにちょっとさびしいぜぃ。

しかし、夜が明けたとたんジンロー騒動とはねぃ。
単なる噂〜ってことで、そんな心配してたの、アーヴァインだけじゃん?みたいな感じだったのに…。
(214)2005/11/22 07:10:59
文学少女 セシリアは、冷たい風に頬をなでられて目を覚ました。
2005/11/22 07:15:09
のんだくれ ケネス
まあ、誰もいない時はネコ達とたわむれてるぜよ。問題は無いのだが。

しかし、のんびり村だし。

俺、すまんがまだのんびりしてるぜ(笑)
みんな違うの?
いやー、いつまでのんびり気分が抜けないかわからんが…ネコたちが騒いだら、ちとは気入るかもしれんな。
(215)2005/11/22 07:21:00
文学少女 セシリア
あ……ふ。
― 体をおこし、ゆっくりと伸びをする ―

o○(ん、なにか温かいのが? にゃ〜こでも潜り込んできたのかな?)

― 頭がはっきりして来ると、足元付近に温かい生き物の気配を感じた ―
(216)2005/11/22 07:24:05
のんだくれ ケネス
はっはっ、冗談だよ。まあ、議題に答えておくぜぃ。のんだくれとして。

ケネスの話の半分は冗談でできています。みたいな?
                               …ダメ?
(217)2005/11/22 07:26:19
文学少女 セシリア
こら、にゃ〜こ、駄目じゃない勝手に。お掃除大変なんだよ。
― 足元の布団をひっぺがすとそこにいたのは ―

……ん? 大きい……
― 目を細めてよく見るとそれは人の姿をしていた ―
(218)2005/11/22 07:28:03
のんだくれ ケネス
おっと、人発見だぜ。
おはよー、セシリー。

なんか無人島に長くいた感じだぜ(笑)

その黒い相棒はベスって言うんだ。あまりエサやりすぎてそれ以上太らせないでね♪
(219)2005/11/22 07:28:07
文学少女 セシリア
― 不審に思って顔を近づけて良く観察する ―

………………!!!!!

レレ、レ、レ、レベッカさん!
(220)2005/11/22 07:30:09
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、ごめん、まだお家のベッドなの。もう少しで起きてくね。
2005/11/22 07:31:18
のんだくれ ケネス
まあ、議事録もなんだか斜め読み?
しかしてないぜ(笑)

ちょっと、急なジンロー騒動に頭がついていってないが…まあ、それはいつものことかもしれん。
要は、頭が悪いっていうなよ?泣いちゃうぜぃ。
(221)2005/11/22 07:33:12
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーコ!!(おはようございます)

発言した直後に湯浴みにいってそのあと発言しようとしたら寝落ちた吟遊詩人(仮)です。
ごめんなさい。

日付の話はもういろんな人が話してるなぁ。まあ僕の意見も。
過去についてはみんなの言うとおり >>1:1 ってかたちでいいと思うよ。未来については72時間制を利用してっていうのがわかりやすいかも。村の決定とかも12時間単位(例:3日目36時間目までにCO とか)だったらわかりやすいしのんびり村にはそれぐらいが丁度いいかもしれないね。

そんなものかな?


>>172
僕は面白いと思うなぁ。あんまり深くは考えてないけど。まあじっくり考えるだけの時間はあるから考えようよ。
(222)2005/11/22 07:33:20
文学少女 セシリア
― セシリアの心臓は早鐘のように鼓動を繰り返す ―

ななな、なんで……。
― 見ると、窓が全開だった。鍵を閉めていた筈なのに…… ―
(223)2005/11/22 07:36:51
文学少女 セシリア
お母さま〜、変な人がいる〜。
― セシリアは後の始末を母親に任せ、身支度して集会場に向かった ―
(224)2005/11/22 07:37:53
のんだくれ ケネス
さて、本題に入るかな。寝る前に(笑)

よくわからん、人狼騒動と編成で俺なりに聖痕者と結社員と霊占、狼4狂2の組み合わせで何がいいかをちと考えてみるわけだ。
                           …多分な。

でね、まず思うのが聖痕者が初日COしない意味ってあるの?とか考えるとヘンリエッタ>78「うんうん。聖痕者は死者が出た時点で対抗がなくても信用度がなくなっちゃう〜」と全く同意なのだが。
(225)2005/11/22 07:39:01
文学少女 セシリアは、朝霧の中を本を読まずに歩いてきた(またぶつかるのイヤだもの)
2005/11/22 07:41:19
のんだくれ ケネス
潜伏するメリットがあるとしたら聖痕者で対抗を出すことか?とか、全然メリットにもならないメリットしか思い浮かばないのだよね。
俺回避COとかあまり好きじゃないんでな。吊り逃れ占い逃れって奴だ。
だから、初日一斉ぐらいがちょうどいいとも思ったりするわけだ。ただなぁ、灰多すぎてさすがに不安なわけだぜ。だから何がいいか悩むねぃ。
(226)2005/11/22 07:42:04
のんだくれ ケネス
はっはっ。まだ、纏まってないので話半分で聞いてくれよ。一応俺なりに考えてるつもりだから。
                           …多分な
(227)2005/11/22 07:43:28
文学少女 セシリア
ケネスおじさまとネリネリ☆ミ、おはようございま〜す。

ほ〜んと、人狼なんて本当に居たなんて、アーヴァインさんお得意の早とちりじゃなかったのね。ヴィン先生のお墨付きですもの。

のんびりしてたのが急にあわただしくなって、ついてくのだけでも大変だよぉ。
(228)2005/11/22 07:47:41
のんだくれ ケネス
そうだねぃ。占い霊COのほうは、初日か3日目の一斉COが良いと思うのだが。長期潜伏って、まあ真が信頼とれれば問題ないけどなぁ。潜伏期間が長くなるにつれて、襲撃対象が〜とかノイズが多くなるのでな。
狂人が2人いるわけだぜ。ただでさえノイズが多い。それなら、一斉COならば内訳を多少想定しやすいかなとか考えるのだが。
ただ、霊まで出すと少ない能力者の襲撃率が上がると思うしねぃ。いつもより実は慎重にならざる得ないなぁというところか。
それなら、占いCOか霊COの後にもう一方の能力者のCOを考えるってのも一つの案だな。。

うーん、議題にしてだすね。ちと、みんなのメリットデメリット色々みて考える(笑)
                           …ダメか?

まあ、そう言わないでくれ。作戦提案ってある種好みちっくな感じもするが。灰が多い状態を想定すると何が自分の好みかってのもわかりずらいぜぃ。
(229)2005/11/22 07:52:37
村長 アーノルド
おはよう諸君!!
何か朝のメンツと夜のメンツに分かれてるようだな。
ま、それはいいが長い議事録になっているので読むのが面倒だ。

しかも、未だ何も決まっていないという……(苦笑)

わが娘と、自称冒険家の人が見えないが……そのうち来るか。
今日も冷えるな、寒い寒い風邪は大分と良くなったがね。
(230)2005/11/22 07:53:31
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスが至極まともなので本物か疑っている(笑)
2005/11/22 07:55:05
文学少女 セシリア
>>172
賛成。役職者宣言とか白確とかしたら一つ飛ばしで良いと思うわ。


夜よれるか判らないから、暫定占い先上げておくね、

  ●レベッカ姉さま。

だって、二階の窓から入ってきたんだよ。周りに木も生えてないのに。
人狼だったらポーンって2、3メートルくらい飛べると思うの……ね?
o○(あれ、そしたらあたし……食べられちゃうの?)
(231)2005/11/22 07:55:56
文学少女 セシリア
アーノルドおじさま、おはようございます。

>>229
保留時間1分でって例ののね。
けど、朝組と夜組に分かれてる以上それって難しくない?
(となると、投票宣言になるのだけど……やっぱり第一声は見たいし……)
(232)2005/11/22 08:00:16
のんだくれ ケネス
そうだね、シャロとナサニエルがまだ見えないね。

>村長
娘さん家出とかしたんじゃないの?
くくっ、冗談だぜ(笑)
(233)2005/11/22 08:00:28
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/11/22 08:02:27
文学少女 セシリア
アーノルドおじさま、シャーロット姉さまは書庫の整理で徹夜するってきいてますよ。
おじさまには話行ってなかった?

そのうちゆっくり来ると思うの。
あせらないで待ちましょ。
(234)2005/11/22 08:06:17
文学少女 セシリア
― セシリアは集会場の壁掛け時計に目をやった ―

もうこんな時間。あまり大した事お話できてないけど、


ケネスおじさまと、ネリネリ☆ミ、そんちょさん、いってきま〜す。
(235)2005/11/22 08:10:02
文学少女 セシリアは、元気良く挨拶して学校に駆けていった。
2005/11/22 08:10:38
村長 アーノルド
私の娘に限って家出などっ!!(一応ね)

まぁ意見は出すものの、CO時期やその他諸々は纏め役が出来てから決める事だろう。
というか、決めてくれないと進まないが。

全員発言の後、纏め役がスパッと決めてくれるのがいいですな。
それまではのんびりとやるしかない、その後もだが……時間余るなやっぱ。

今のところ[聖痕者COによる纏め役]が多数意見だ。
聖痕者は各自の意見を参考にし、COするタイミングを計って欲しい……とっとと出ろとも思うが(苦笑)

能力者COに関しては、あくまで意見出しが大切であるのでどっちに転んでも私は構わないと思う。
何と言うか、その状況になってみなければ解らないのだな多人数村での予測がつかないのであるからして。
(236)2005/11/22 08:10:52
文学少女 セシリア
いそがないと、遅刻、遅刻〜。

そういえば、きょうは朝居とも子の「しぐるすとゆーふろんと」の発売日だわ。
わ〜い、たのしみ。

学校引けたら本屋さんに一番に駆け込まないとね。
2005/11/22 08:13:56
村長 アーノルド
>>234
そうか、娘も自分なりに調べているのだな。
時間は死ぬほどある、ゆっくり待つだよ(誰?

さて、村長も出かけねばならない。
占い候補は夜にでも出すとするよ。

では、また会おう!!
[村長はナイススマイルで集会所を後にした]
(237)2005/11/22 08:13:56
のんだくれ ケネス
■1、どう考えても、聖痕者がCOしない理由が見当たらないぜ。すまん、COしてくれ(笑)
そうだね、初日で対抗が出ても村にデメリットて無いしね。まとめ役また決めなおすぐらい?灰が最初から減るわけだし、情報がでるという観点からもお得な気もするね。

対抗が出ない場合、まとめ役が出て結社員は、地雷で両潜伏もできるし。両潜伏と1潜伏の地雷の効果は全然違うだろうしねぃ。俺は地雷の効果って、確定占い師というより偽判定防止のほうが大きいと思う。灰狭めるの方がこの村でも効果的だと思うからだ。そりゃ、地雷HITすればいいけどさ、そういうこと無いじゃん。
(238)2005/11/22 08:16:25
のんだくれ ケネス
ちなみに、まとめ役が吊り先に結社員吊りにしたら〜って懸念はしょうがなくね?黒い結社員が悪いわけジャン。ノイズにしかなってない訳だし、その場合回避COしてもらえばよし。別にそれで、地雷が全部除去されるわけ無いしね。

狼4狂2なら、結社騙りってのも結構可能性高いのかな?でも、現状では、序盤だし騙り出た方が得と思える場合まで結社に潜伏してもらえば良いと思うぜぃ。

聖痕者が潜伏する場合は、エッタ>>78の通りだと思うぜ。デメリットしか思い浮かばないかなぁ…
聖痕者に潜伏で黒判定出された日には、地雷〜てことは無いしね。普通に狼が対抗するだけじゃん。
(239)2005/11/22 08:17:04
冒険家 ナサニエル
よかった、別人ぽい……
2005/11/22 08:22:31
冒険家 ナサニエル
おはよう。
えーと、仲間切りはやってなんぼだと思うよ!もちろん自爆しない程度に、だけどねっ
(*56)2005/11/22 08:25:25
のんだくれ ケネス
ん?
占い霊のCOが決まってないのに占い希望だすの?って気の利いたこと考えなくていいのかな。

みんな気がはやいねー(笑)
まだまだ次の日は長いぜぃ。酒でも飲みながらゆっくり決めようぜぃ。とか言ってみる。
いいがかりでも、なんでも理由は付けた方がいいしね♪

ま、俺は斜め読みだからそう思うだけか?(笑)
(240)2005/11/22 08:26:44
冒険家 ナサニエル
占い師確定、ねぇ。こっち的にはちょっと魅力的だなあ。どこまで占われないか試してみたいってのはあるね。

★中の人予想は死ぬ程苦手だけど、やってみるのも面白そうだね。
(*57)2005/11/22 08:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
おお、ちょっと目を離していたよ。
セシリアさんいってらっしゃい☆
(241)2005/11/22 08:32:04
のんだくれ ケネス
1日が長いわけだし、議題は思いついたら各自どんどん追加していこうぜぃ♪
どうでもいいことも歓迎だぜぃ、むしろそっち希望?みたいな…

…そうだな、例えば
■アーヴァインのあだ名 とかね。(これは冗談だが…俺も思いつかん…)

そういや、リックの帽子とアーヴァインの帽子って同じもの?
(242)2005/11/22 08:32:13
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/22 08:32:59
吟遊詩人 コーネリアス
村長にもあげたかったけど、それはまた今度というわけで我慢してくれると嬉しいな☆

って本当に張り切ってるなぁ…。
(243)2005/11/22 08:34:35
のんだくれ ケネス
追加した場合は、■1から追加したものまで再掲載してくれるとありがたいかも。

ちなみにエッタの提案:「下の人を考察」?
…って、なんか寂しくない?俺は自由に誰か1人を考察ってほうがいいね。
だって、言葉にパッション感じたほうがいいでしょ?気にもならない人とか考察してもねとかね、思うわけ。
機械的なグループわけとかより、情報って意味では、そっちのがやっぱり大きいと思うかな。
(244)2005/11/22 08:36:02
冒険家 ナサニエル
そろっと表で喋らないとかなぁ。
でもでも、ネタが思い浮かばない……この口調で喋ったらさすがに即バレだし><
(*58)2005/11/22 08:41:06
のんだくれ ケネス
>ネリネリ
お、飴ありがとう。大事に使うぜ。本当か?って突っ込みは無しだぜ(笑)

そういや、「ネリネリ」ってどうしても「ネリー」のほうを想定しちゃうよっ!て心の中で突っ込んだ人いない?
ふっ、俺だけかな?(笑)
(245)2005/11/22 08:42:06
冒険家 ナサニエル
>>245
同意とか。
(*59)2005/11/22 08:46:57
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ネリネリだとネリーさんがいるんだったね;全然気付いてなかった・・・(笑)
じゃあ、コネリンで☆
教えてくれてありがとう!
(246)2005/11/22 08:48:52
のんだくれ ケネス
さて、本題に戻って。■2を考えるわけだ。
いろんなケースを想定するとやっぱり一長一短なんだよなぁ。
いつもより、能力者COを早めるのが少し不安に思ってしまうな、さすがに灰多すぎっ!て感じだぜ。

能力者霊・占の長期潜伏なら、実際に占える人・霊判定の数が増えやすい。ただ、確定情報が減る可能性があるって感じ?
潜伏中なら、狂人2人の可能性を考えたらやっぱり回避COは欲しいところか。そうなると、序盤は回避で村人を吊る&占う可能性が高くなると言う事だよね。。迷うねぃ。
ただ、灰襲撃が起きて能力者以外が襲撃された場合、村人or狂人なのだが、その場合はメリットが大きいよね。
1回ぐらい灰襲撃を誘って、最低でも2人ぐらい占いたいなぁとか思うと、3日目が妥当な気もするね。まあ、理想論で能力者が襲撃されてしまうかもしれないのだが。天秤だよなぁ…。人数から能力者が襲撃された率が高いとか、CO人数からわかりずらいとも思うのだ。
だから悩むわけさ。
(247)2005/11/22 09:01:06
流れ者 ギルバート
ここまでよんだ。
2005/11/22 09:07:58
のんだくれ ケネス
ん?
よく考えたら、投票CO使用なら話は簡単そうな気もするのだが。3日目同時一斉みたいなノリ?それでいいじゃん、確定占い師も出るし?霊占どっちかにCO偏るかもしれないし、みたいな?

上のは投票CO無し前提で考えていたかも。ありなら上のでよろしく(笑)
(248)2005/11/22 09:12:09
吟遊詩人 コーネリアス
■2.ちょっと変更するよ。
これだけ灰が多いと、確実に生きているという能力者の早期COはメリットが薄くなるんだね。みんなの意見を見ていて理解したよ。
灰襲撃で能力者にあたる可能性と早期COで襲撃される可能性を考えたら3日目までは潜伏でよさそうな気もする。
でも万が一の可能性があるからせめて投票がいいかな。
【占い師は3日目投票】【霊能者は同時か占い師1日後】に変更するよ。
(249)2005/11/22 09:23:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/22 09:23:49
のんだくれ ケネス
そうだね、投票CO無しなら悩むねぃ。くくっ。
難しいぜぃ。COに関して何がいいかなぁとか、考えるの面白いから適当に述べていたが(笑)
まあ、この話はまとめ役がありか無しか決めてから答えるぜぃ。ありなら3日目(?)2日目って言うのかわからないが、投票COでいいんじゃん、て感じだ。不確定要素が全く無くて、メリットが大きいぜ。

反対派なのは、味気ないし、博打しに来た狼が失敗して灰全ローラして終わること多いからだな(笑)
それならリスク楽しんだほうがいいじゃんとか思うのだが、25人いるしねぃ。さすがにこの飲んだくれも不安になっちまうぜぃというのも本音かな。
(250)2005/11/22 09:24:35
のんだくれ ケネス
んまあ、俺は一応思ったこと述べた感じ。
                           …多分な。
(251)2005/11/22 09:31:36
吟遊詩人 コーネリアス
投票COは本当に使おうが使うまいが気にしないからどっちでもいいんだけどね、理由はどうあれ使いたくない!って強く思う人がいるなら使わないほうがいいとは思うんだよねぇ。
これは僕に強い思い入れがないからそう思うんだろうけど。

あ、発声練習してこなきゃ…。
あーあーあーあーあーーーー(その音すらずれている)
(252)2005/11/22 09:45:40
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/22 09:51:05
のんだくれ ケネス
さて、とりあえず表で適当に喋ってきた…こりゃ、騙りできないな(笑)
あまり能力者ぽく無いかも…。

投票CO使用なら3日目同時一斉で騙りださないでやってみよっか?
使用なら確定占い師のリスクより、その賭けに勝ってみたいね。いや、メリットより失敗した時のデメリットのほうが大きいのだが(笑)
(*60)2005/11/22 09:56:54
のんだくれ ケネス
おはよー、ミケ。
ごめん。赤ログのチェック外して喋ってた。
(*61)2005/11/22 09:58:08
冒険家 ナサニエル
いえいえ。
白で喋るときは外した方がよさそうだしね。
(*62)2005/11/22 10:00:55
のんだくれ ケネス
やべーな、俺なんか黒く見えるぜ。
何気に人狼センサー働くのだが…汗

ま、気にしないでいいかw

俺の村人センサーだと、ネリーとトビーが白いなぁ。村長がその次って感じかな。
(*63)2005/11/22 10:11:34
のんだくれ ケネス
>>*57
おっ、そう思う?
占い師確定って魅力的だよねw

村人にはきっとわかるまい。この気持ちw
(*64)2005/11/22 10:13:36
のんだくれ ケネス
村側のほうが萎えるという罠
くくっ。
(*65)2005/11/22 10:14:37
のんだくれ ケネス
それと中の人当てやろうね♪
狼の一大事業ということで一つお願いしますw
全員当てたら、勝ちってことで

ハーヴェイ=RRAさんだと思ったが、違うぽいかぁ…
(*66)2005/11/22 10:17:38
のんだくれ ケネス
さて、また夜ふらふら〜と来るね。
(*67)2005/11/22 10:18:04
のんだくれ ケネス
中の人バレって25人いたらそうそうバレないんじゃないかなぁ。
俺誰にもばれてない自信ありだぜぃ。いつも口調違うから。
                             …多分な
         
(*68)2005/11/22 10:20:30
冒険家 ナサニエル
>>*63
ノリ的には大筋で同意。

>>*64,*65
うんうん。それだけのために敢えて占い師をギリギリまで残してみたりだとかね……。

>>*66
RRAさんは知ってますけど、変t(中略)のイメージしかなくてよくわからないんです。ごめんなさい><


中の人については、バレる方に自信ありますorz
どうもオーラ出てるらしくて。
(*69)2005/11/22 10:37:01
冒険家 ナサニエル
赤の方は素のノリなので、わかる人には既にバレてる気がしてます……まあいいけど。
(*70)2005/11/22 10:37:54
冒険家 ナサニエルは、集会所の方にごろりと向き直って目を開けた。
2005/11/22 10:51:39
冒険家 ナサニエル
ふあーぁ……ねむいな……寝てていい?
(253)2005/11/22 10:53:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/22 11:04:40
双子 リックは、すたたっと集会場に駆け込んできた
2005/11/22 11:07:43
冒険家 ナサニエル
……という縁起の悪そうな冗談はおいておいて。
とりあえず、村長氏の議題への簡易回答のメモを貼っておいたよ。
詳しい回答はまた夜にでも。そのときはもうちょっと考えまとまってると思う。

それじゃ、誰も居ないし寝るね。おやすみ。
(254)2005/11/22 11:08:16
双子 リックは、「あ、ナサニエルさん、こんにちわ」と一礼
2005/11/22 11:08:29
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに気がつかないまま*寝た*
2005/11/22 11:08:51
双子 リック
おはようございます〜

やったっ! 今日はちゃんとお日様の光を浴びれたぞ〜!

……の前に、顔洗ってこなくちゃ、だっ!
(255)2005/11/22 11:09:02
冒険家 ナサニエル
ごめん夢の世界……orz
(*71)2005/11/22 11:09:10
双子 リックは、「ありゃりゃ、ナサニエルさん、入れ違いおやすみなさい、かぁ」
2005/11/22 11:09:26
双子 リックは、てててっと洗面所のほうへ駆け出していった
2005/11/22 11:09:44
双子 リック
おつかれさまです、ミケさん☆
(*72)2005/11/22 11:10:00
冒険家 ナサニエル
>>*72
いや、さすがに中身はそんなに寝ないけど;
(*73)2005/11/22 11:11:28
双子 リック
おおかみチームだけでも時間すれ違いの予感……

って、まだ4人目のお仲間さんきてないんだね……


ますます、すれ違いフェスタな予感……?w
(*74)2005/11/22 11:12:15
双子 リック
ミケ >>*73

あ、そうなんですかぁ。
ぼくは結構どっぷり寝ちゃう人なんです(苦笑)
(*75)2005/11/22 11:13:10
冒険家 ナサニエル
>>*74
大丈夫、裏にはできるだけ居るから。……表は意見連投即就寝のノリで行く気まんまんだけど。

>>*75
いいなぁ。こっちは結構不眠がち……
(*76)2005/11/22 11:14:57
双子 リック
ミケ >>*76

らじゃ、です!
ぼくも今日はどちらかといえば裏待機を考えてます。
表ではちょっと出かけてくるとかなんとか言って、ね。

>不眠

ありゃりゃ……、それも困っちゃいますね〜……
ぼくの場合、どんなに寝ても寝たりない気分になるんです、鬱傾向?
とか思ったら30分で寝たり起きたり繰り返したりすることもあって、快眠なんて……(涙目で遠い目)
(*77)2005/11/22 11:19:51
双子 リック
ふぅ〜、お顔もさっぱり!

今日はお昼からお出かけしてこなくちゃいけないんだけど、答えなくちゃいけない質問とかあったかなぁ……?(@議事録帳読み中)

え? 出かけたらまた道に迷うんじゃないかって? や、やだなぁ、そんなわけないじゃん、みんな大げさだなぁ……あはははっ
(256)2005/11/22 11:25:14
双子 リック
んじゃ、ちょっと赤OFFにして議事録読んできますね〜
(*78)2005/11/22 11:27:04
双子 リック
シャロ姉ちゃん、まだ来てないんだね。のんびりさんだぁ。ざっと見た感じ、聖痕者さんCOもまだない状況?(もっかい読み直さなくちゃ、だけど)

シャロ姉ちゃんが聖痕者さん、って考えるのは短絡かもしれないけど……そうじゃなかったとしてもやっぱりぼく、聖痕者さんが潜伏してるメリットがわかんない…… 1CO確定でまとめ役をやってくれれば共有者さんだって隠れられるし、騙りが出るなら引っ張り出せる役目もあるしね。隠れてるとしたら、なんか目的でもあるのかなぁ。

それに、聖痕者が潜伏して後で出てきたとこで、価値は狂った人(狂人)とみなされるのとほとんど変わんないと思ってる。チームが、ぼくらの味方か・敵か、の違いなだけで。

というか、シャロ姉ちゃ〜ん!!
終点だよ〜!! 起きて〜っ!!(←意味不明)
(257)2005/11/22 11:43:20
双子 リック
聖痕が人に見せられないところにある、っていうなら、……ぼくもその気持ちわかんなくもないけど……

.oO(だって、……恥ずかしいじゃん)
(258)2005/11/22 11:45:35
双子 リックは、はたと思い出した 「べジーーーーコ!」
2005/11/22 11:48:50
双子 リック
議題の追加もあったんだね。

■4.会話の引用は番号で指定して、タイムリミット的なものを設けるなら、「11/24 23:00 までに○○」 って感じでどう? 「○日目」 だけで通用しないものだけ対応、ってとこだよね。
■5.[初日守護者以外全員CO] CO早期希望が多ければ全然アリだと思うよ。でも、早期CO反対派の意見もあるから、ちょっと推し辛いけど……
(259)2005/11/22 11:57:56
冒険家 ナサニエル
あ、議題追加には気がついてなかったorz

ともかく、本当にたいせきします!
(*79)2005/11/22 11:58:29
牧童 トビー
べジーーーーーーコ!!!

おはようさんです〜。

聖痕者COまだなんですか。現状、聖痕者の可能性がある人ってケッコー限られてると思うから、聖痕者潜伏のメリットはやっぱり薄いと僕も思うよ。

もし聖痕者さんが潜伏しようと考えているのでしたら、僕の>>34 >>36とか、他のみなさんの意見を読んでいただいて、

『潜伏の場合と初日COの場合、どちらの方が村に混乱を及ぼさずに済むか』

という点を考慮していただきたいです。そーすれば僕らの言いたいことが分かってもらえると思います。
(260)2005/11/22 12:00:24
双子 リック
おつかれさま、ミケさん☆

また後でね〜  ノシ
(*80)2005/11/22 12:00:53
双子 リック
あ、リックくんだぁ、こんにちわ(一礼)


>72時間表記

個人的な意見なんだけど、消極的反対だよ。いきなり 「67時」 っていわれてちょっと迷ったりしちゃわないかなぁって。ぼく、算数苦手なのもあるし……

あ、でもね、やるっていうなら、手元に早見表作って対応するよ〜!
早見表があれば計算なんか要らないしねっ!
(2005/11/22 12:01:48、双子 リックにより削除)
双子 リック
素で間違えた…… >名前
2005/11/22 12:02:04
双子 リック
あ、トビーくんだぁ、こんにちわ(一礼)


>72時間表記

個人的な意見なんだけど、消極的反対だよ。いきなり 「67時」 っていわれてちょっと迷ったりしちゃわないかなぁって。ぼく、算数苦手なのもあるし……

あ、でもね、やるっていうなら、手元に早見表作って対応するよ〜!
早見表があれば計算なんか要らないしねっ!
(261)2005/11/22 12:02:50
牧童 トビー
能力者潜伏希望の人がいっぱいー。

みなさん、よく考えてみてください。>>43でも言ってますけど、占い師3日目以降のCOとした場合、すべての占い師候補から白判定を貰っても、【確定白】にはならないんですよ。
確定白を作れない占い機構で、灰が削れますか?

初回襲撃が占い師にジャストヒットする確率は低いから占い師潜伏といいますけど、確定白が生まれなければ灰は狭まらないんだから、比べてみればそちらの方が戦いにくくならないですか?

狼側は本来、占い師を襲撃しなければ占い機構を崩壊させられないところを、狼側が手を下すまでもなく、自分たちの手で確定白を作れなくするって、なんの意味があるんだろう?って思うんですよ。

土台が揺らいじゃいますよ!

ギルバートさん>>144でも言っているとおり、占い機構が早期崩壊したって、人狼はいずれ灰を食べるしかない状況が来るのです。ご一考ください。
(262)2005/11/22 12:08:46
牧童 トビー
あ!リックくんおはよー。

早見表いいですね〜。僕がこの村にあわせて作った表は、17インチのホワイトボードには納まり切らなくてちょっと困っちゃってます。
(263)2005/11/22 12:11:36
双子 リック
トビー >>263
ホワイトボードかぁ、ほしいなぁ。ぼく、紙に書き書きしなくちゃいけないの。でも、早見表、いいでしょ〜?


>能力者早期CO反対派について

ぼくは早期COは肯定派だけど、トビーくんの言うように、そうじゃない人ってどうやってこの先の判定情報と付き合ってくんだろう…… ちょっと聞いてみたいなぁ。


ごめんね、ぼくもうお出かけの時間になっちゃった。
トビーくん、今度また遊ぼうね〜!
(264)2005/11/22 12:21:11
牧童 トビー
>>262の続きね。

25人中狼4だから、人狼から見た占い師枠は現状では21。聖痕者がCOしたとして、-1で20。潜伏させるなら回避COを認めることになるから、初日・2日目の占・吊対象3人は除外で、17。

これは、17発装填可能のリボルバー拳銃でロシアンルーレットやって、ものの見事に死んじまう確率と同じです!
発言内容であたりを付けられることを考えれば、もっと高い。
いや・・・・この例えでは危機感が伝わりづらいなぁ。

席替えをやって、教卓のまん前の席にぶち当たる確率よりもぜ〜んぜん高いです!
・・・・これもいまいちだ。う〜ん。

17頭立てのレースで、1着の馬を単勝予想するのと同じです!これでどうだ!
各馬の実績(候補者の発言内容)を参考にすることができるのですから、単純確率1/17よりも高いのですよ。

霊能者や結社員、守護者なども考えれば、もっと確率は上がりますよね。

誘導っぽく見られるかも知れませんけど、それだけ僕は前提が崩れて推理が不安定になるのが嫌だ、ってことです。
運や確率に頼るのではなく、堅実に行こうよ!というのが僕の主張。
(265)2005/11/22 12:22:58
牧童 トビーは、I gotta go!
2005/11/22 12:23:21
双子 リック
(裏のぼくはまだ出かけてませんw)

にゃず >>*36
反対げ、じゃないよ? おもしろいプランが思いつかなかっただけ。
ただ、おおかみ4匹しかいないから、騙りで出しちゃうと手持ち少なくなるなぁ、とは思うんだよね、ぼくの「占霊1COずつ」も。

占い師確定かぁ、それは面白いかもw
(*81)2005/11/22 12:41:28
双子 リック
>狂人の動き予想

この村の狂人さんがトリッキーな人じゃなかったら、狂人は占霊のどちらかにCOが集中するか、次点・占霊両方で1COしてくるか、なぁんて無難なこと考えてる。
歴史書を紐解くと、試験壱型・25人村で狂人両潜伏なんつー事故も起こってたみたいなんだけど、それはさすがにどうかなぁ、って思う。狂人が潜伏してるのって村人と変わんないもの。
(*82)2005/11/22 12:45:01
双子 リック
>仲間切り

ぼく推進派。ただ、やりすぎて演技感丸出しの自滅おおかみになるのだけは要注意だよね。公私混同じゃないけど、赤白混同にならなければぜひやっておきたいなぁ。もちろん、事態によりけりで。
(*83)2005/11/22 12:50:19
双子 リック
てなところで、いよいよぼくもお出かけの時間になっちゃいました。
また後で来るよ〜

表は……夜に鳩でも投げ込んでおいちゃおっかな。「道に迷ってる・まだ帰れない」ってw なぁんていたずらっ子なこと考えてます。

んじゃ、またね〜  にゃず・ミケ・知られざる4匹目さん☆
(*84)2005/11/22 12:53:46
流れ者 ギルバート
はーい、こんちわ。

BOSSにイチゴシフォンケーキをもらったからここにおいとくねぇ。あのBOSS、おにーさんをなんだとおもってるのなかなぁ、こんなに大量に。ひとりで食べてたら腐っちまうっつーの。
(266)2005/11/22 13:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私ゃあ確定白は最低一人が常に表にいればそれで良いって意見だね。
たとえ初日に占い師が何人出てこようと、次の日に占い師候補が一人でも食べられればそれで確定白は永劫生まれないし、真占い師が食べられたかもしれないって懸念は潜伏してるときと変わりないしねェ。
狼が占い師を食べないって保証でもあるのかい?

【最初の襲撃で占い師が襲われない】って保証でもない限り、出しても出さなくても同じだよ。それが無いなら狙い撃ちされない分出さないほうがマシさ。

大切なのは複雑に絡み合ってる情勢をどれだけ単純化して、最後に誰を信じるか、ってトコだと思うよ。そのためには今は確実に占い師を表に出す、って事よりもなるべく占い師を生かす、って方を優先したいってのが私の意見さ。
(267)2005/11/22 13:54:38
流れ者 ギルバート
あれ、議題増えてるの?

んー。時間の表記か。1_1日とかじゃだめかな。と、ぼけーっと考えてみたんだけど、ちょっとこれだと見にくいね。
それとも、朝・昼・夜と分けて「朝の何時〜」とか24時間表示にしてみるとか?朝24時間昼24時間夜24時間。
ただし1日目(初日)はどーやってわけるんだよって自分でおもっちゃったけど。
(268)2005/11/22 13:57:09
流れ者 ギルバート
はーい、ローズさんこんにちは。

>>264
占い師潜伏の場合、占い先になったときはどうするのがいいと考えてる?
占い先が白だと襲撃されやすし、回避COするなら占い先になってる=非占い師ってことで占い師候補狭まっちゃうんだけど。
(269)2005/11/22 14:00:28
酒場の看板娘 ローズマリー
大体、占い師を初日に出したとしたってその後白確定が生まれるかどうかは別問題じゃア無いか。
その後ずっとパンダになる可能性だってあるし、占い師候補の人数が多ければ多いほどそれは起こり易いんじゃ無いのかい。
(270)2005/11/22 14:01:57
流れ者 ギルバート
あとあと、「潜伏してるときと変わりない」なら、確定白占いで生まれないんじゃないの?
変わりないなら、占い師早期にCOさせて守護者の守護範囲に入れちゃったほうが安全に見えるんだけど。
(271)2005/11/22 14:04:04
流れ者 ギルバート
うあ、ちょっとBOSSに呼ばれたんでいってくる。続きはまた夜にでも!


そのまえにもいっこ質問。
>>270
潜伏してたほうが白確定が出やすいって事?占い師が潜伏しててもCOしてても確定白が生まれる場合とパンダが生まれる場合に差はないと思うよ?
あ、なんか解釈違いだったらごめんね。
(272)2005/11/22 14:08:37
村長の娘 シャーロット
ありゃりゃ、始まってましたねー。
初日のアンケートにも答えてないのにー。
ってことでとりあえず初日のアンケートからー。

■1:不定期。夜は結構いますけど、いないときもありそうですねー。
■2:やったほうがいいと思いますよー。
■3:のんびりやの娘っ子ですー。恋人募集中?!
■4:ほんわかしてれればいいかなーっと。
■5:初日人狼CO・・・はしてくれないよねーw。
(273)2005/11/22 14:18:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんよギルバート、ちょっと私も時間がないから手短にいくよ。

占い回避だけど、しないほうが良いと思ってる。回避ありだと対象が本物でも偽者でも狼有利に働くように思うし、占い師候補が三人以上出てきた時に関係を整理しやすくなるからね。

>>271の質問は前半の意味はちょっと良くわからないよ。後でもう一度説明してくれないかい。後半は、私はそうは思わないね。狂人だけでも二人いるんだ、4,5人占い師候補が出てきたっておかしかない。
誰か一人でも襲われたら確定しない、って論点から言えば守護者は本物の占い師を守るんじゃなくて「襲撃を防ぐ」のが仕事になっちゃうけど、これを期待していくのは酷ってもんじゃないか。

>>272の質問は、私は白確定は聖痕者と結社員だけでいいよってのがまず前提だよ。その上でトビー達の言う「白確定が確実になる」って利点が実際に起こるかどうかは不確かだって話さ。

というわけでちょっとまた出かけてくるよ。
(274)2005/11/22 14:19:25
村長の娘 シャーロット
■1:やっぱり聖痕者さんにお願いしたいなー。でも本人が嫌なら無理強いはしたくないかなー。なんせ長い戦いになりそうですしー。

結社員はできるだけ潜伏してほしいかなー。初日に関しては占い先だけ(だよね?)だから多数決で決めてもいいと思いますー。得票数No.2占いとかでもOKですねー。


■2:占い師や霊能者のCO時期は人が多いだけに希望が割れそうだから能力者さんにお任せしたいなー。襲撃から回避する自信があれば潜伏でもいいですよー。それでも個人的には早期COが希望かなー。
(275)2005/11/22 14:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ちょっと訂正だよ。
真ん中の段落

「襲撃を防ぐ」のが〜

「占い師候補のうちの全員の襲撃を防ぐ」のが〜
と考えておくれよ。
(276)2005/11/22 14:26:50
村長の娘 シャーロット
■3:占い先はまだというかなんともいえないですねー。もうちょっと待ってくださいなー。

■4:判断がつくものなら○日目でいいと思いますし、判断が難しくなる時はリアルタイムの11/22とかでいいと思いますよー。>>259のリックさんの意見に同意しますねー。

■5:足並みが揃えばアリだと思いますけど、実際問題では難しいと思いますので一応反対しておきますー。
(277)2005/11/22 14:29:18
村長の娘 シャーロット
さてと。
とりあえず言うことも言ったから日向ぼっこにもどろおっと。
(278)2005/11/22 14:31:05
村長の娘 シャーロットは、丘へと向かった。
2005/11/22 14:31:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/22 14:33:54
未亡人 オードリーは、ハミングしながら集会所に入って来た。
2005/11/22 14:37:26
未亡人 オードリー
みなさんごきげんよう。

あら、シャーロットさんとすれ違いになってしまったようですわね。
でも、これで25人の方全員が何かしらお話されたわけですね。
一安心ですわ。
(279)2005/11/22 14:42:38
未亡人 オードリー
ではあたくし、夕べ読み切れなかった分と新たに増えた分の議事録を読んでますわ。
(280)2005/11/22 14:44:16
未亡人 オードリーは、そう言うと、キッチンから紅茶をいれて持って来た。
2005/11/22 14:46:58
未亡人 オードリー
あらやだ、あたくしったら独り言忘れてましたわ。

あたくしは自由な村人。
とりあえず今は中庸でおりましょう。
間違って襲ってくれるかもしれませんしね。

にしても、久しぶりでなんだか勘が取り戻せませんわ。
取り戻したところで役に立たない勘なのですけれど。
2005/11/22 14:55:20
雑貨屋 レベッカ
ふー。
危うくセシリアのお母様に簀巻きにされて
滝つぼに放り込まれる所だったわ・・・
幸いにしてトランクス一丁の姿だったから
べジーコ様の名前を連呼する事で事なきを得たけれど。
取り敢えずはべジーコ様に感謝ね。

ベジーコ。(祈り)
(281)2005/11/22 15:06:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/22 15:16:54
未亡人 オードリー
>>172のヘンリエッタさんの提案、面白いと思いますわよ。
確実に誰かに見られているという緊張感や、みんなのためにしっかり見ようという気がおきますからね。
もし自分の下の方が能力者だと名乗ったり、襲撃や処刑されてしまったら、さらにその下の人を見るようにすればいいのではなくて?
その方への質問なども増えるでしょうし、話し合いが活発になります。
1日の後半はポイントも時間も余りそうですしね。
(282)2005/11/22 15:25:58
雑貨屋 レベッカ
聖痕者はまだCOしていないのねー。

まだ村に訪れてないのか纏め役に躊躇してるのか判らないけど出来れば今日中にCOして欲しいのよ。出ないと人狼の吊り回避時に問答無用で聖痕者騙りを許しかねないじゃない。

纏め役を担うかどうかは別にしてCOして聖痕者を確定させて欲しいわ。宣言が一巡する時間を考えても早目がいいと思うのよね。

聞き分けの無い子にはレベッカ印の聖痕を刻み込むわよ。
(283)2005/11/22 15:27:41
雑貨屋 レベッカ
現状メモだけ見ても村の過半数は聖痕者のCOを求めているようだし、夜にはCOしてくれるわよね・・・
私もいったん店に戻って夜にでもまた顔を出す事にするわ〜。

えっとオードリーさん。お茶頂きました〜。
これ余り物で恐縮なんですけどお茶請けにこれをどうぞー。

つ【バームクーヘン】
(284)2005/11/22 15:48:22
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーに手を振って集会場を後にした。
2005/11/22 15:49:18
雑貨屋 レベッカ
という訳でわおーんですよー。

現状占い希望第一位のレベッカでーす(苦笑)
御三方様どうぞよろしくー☆
(*85)2005/11/22 15:50:56
未亡人 オードリー
あら、レベッカさんご挨拶が遅れてしまってごめんなさいね。

バームクーヘン、大好きですの♪
いただきますわね。
(285)2005/11/22 15:56:11
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカを微笑みながら見送った。
2005/11/22 15:58:16
学生 ラッセル
ただいま。
…っても、この後また出掛けなきゃいけないんだけどな。先生に呼び出しくらっちまった。

■4.単に『今日・明日』と言われると混乱するだろうから、『○日目』と言った方が分かりやすいと思う。暦だと更に混乱しそうだしな。
実生活の予定のことなら『今週の○曜日』みたいに曜日を付けて区別すれば大丈夫なんじゃないか?

…とまぁ、急ぎだからとりあえずこれだけ。
あ、まだメモ貼ってなかったな…。
(286)2005/11/22 15:58:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/22 16:03:36
雑貨屋 レベッカ
■1、CNはペルシャ猫の「ぺる」でお願いねー♪
■2、人狼経験13戦目。ちなみに狂人と能力者経験はゼロよ。
騙り占い師は5回程ー。でも勝率はあんまり良くないわね。
ステルスなら今の所4連勝中よ。
普段もステルスする事が多いかなー。
(*86)2005/11/22 16:09:03
冒険家 ナサニエル
鳩。

おー、よろしく!
すごい経験値あるんだね。
(*87)2005/11/22 16:17:24
雑貨屋 レベッカ
■3、今回人狼希望だったのは普段もそうだからよ〜☆
普段は白ログで脱力発言してる事が多いかな。時おりは目を外し過ぎて目立ちすぎる時もあるわね〜。げんに今回もさくっと占い希望に挙げられちゃってるし・・・

でもガチばっかりってのも窮屈で嫌なのよ。
今回はエンターテーナーな狼さんが多いみたいなんで楽しみよ。
よろしくね〜☆
(*88)2005/11/22 16:21:42
未亡人 オードリー
■5.初日守護者以外全員COについて
なんだかとっても面白そうですわね。そういうのあたくし好きなんですの。
でもあたくしの軽い頭で考えると、人狼は恐らく占い師に一人だけ出て、あとは狂人任せになるのではないかと思いますわ。残りの人狼3人は潜伏。結社員騙りもしてはこないでしょう。
もし霊能者が確定したとしても、人狼には大した脅威にもならないと思いますし、霊確定をいい事に占い師を襲って占い機能を破壊されてしまうかもしれません。
その状態が村にとって良いとは思えませんわ…。もちろんそうはならないかもしれませんけれども。
ここで人狼が全員騙りに出てくれたりすると面白いんですけどね。あ、逆に人狼全員潜伏なんてのもあるかもしれませんね。

なんだか悪い方にばかり気が行ってしまいますわ。
ちょっと頭を整理してよく考えてみますね。
(287)2005/11/22 16:42:43
未亡人 オードリー
あらラッセルさん、こんにちは。
って、もう行ってしまったのかしら。
また夜に。
(288)2005/11/22 16:44:05
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/11/22 16:44:22
双子 リック
こんにちわ〜

……4匹目のお仲間さんはレベッカさんでしたか〜

「敵を欺くにはまず味方から」って潜伏してるのかと思いました〜w
(*89)2005/11/22 17:14:38
雑貨屋 レベッカ
■4、今回は人狼4人狂人2人って事で騙りにに回る余裕があるわね。
誰も希望しないんなら私が占い師騙りに回ってもいいわよ〜。
まあ理想は狂人それぞれが占霊双方を騙ってくれることだけどトラップとかで占い師確定も困り者だし、人狼からも一人占い師を出しておく方が無難だと思う。

それに・・・この村で占い師はぶっちゃけ美味しい(笑)
(*90)2005/11/22 17:23:53
雑貨屋 レベッカ
潜伏してたのは余裕が無かったからよ(笑)
ごめんね〜。

えーと・・・アメで良かったわよね?
これからよろしくねー。
(*91)2005/11/22 17:26:58
冒険家 ナサニエル
私も潜伏してるのかと思ってた……>ぺる
発言削除があるからしてもいずれバレちゃうんだけどね。

それじゃ、皆様改めてよろしくおねがいしますー。
(*92)2005/11/22 17:30:26
雑貨屋 レベッカ
人狼チームの提案として、日に一度は狼さんが勢ぞろいする時間を設定しておいた方がいいかななんて思ってる。

私もそれなりに多忙ではあるんだけど、
日に一時間ぐらいなら時間が確保できるから。

そのときに4人で策を出し合うことにしましょうよ。どうかしら〜?
(*93)2005/11/22 17:30:56
冒険家 ナサニエル
>>*93
あ、それよさげですね。

えーと、今んとこは昼頃-23時の間1時間なら余裕で時間とれそうな感じです。それ以降は眠い眠い言ってそうなので戦力にならんと思います……生活時間帯ズラさないとかなorz
(*94)2005/11/22 17:35:19
雑貨屋 レベッカ
よろしくね〜ミケ。
それにしても全員狼さんらしくない可愛らしい名前(笑)

それじゃぁ私はいったん席をはずすわねー。
戻ってくるのは10時過ぎかしら。それじゃね〜〜☆
(*95)2005/11/22 17:36:56
雑貨屋 レベッカ
まぁ一時間というか顔が合わせられればいいかなと思うんだけどね〜。

まったりいきましょう♪
ではでは〜☆
(*96)2005/11/22 17:38:38
双子 リック
あめです〜、改めてよろしくです〜、ねこ狼のみなさんw

>>*93
そうですね、全員集合時間、アリですね〜
(*97)2005/11/22 17:42:02
双子 リック
結構みなさん歴戦者さんなんですね……
ぼく、足引っ張らないように頑張らなくちゃ(でも、ほどほどに)。

騙り計画については今んところ、いくらか出てますけど、最悪このままぺるさんが占われるようなら、むしろぺるさんは占い騙りに出るのはアブな・・・くないですか? (そう思うのは初狼だから?)

ちょっと一旦、席外しますね。
(*98)2005/11/22 17:48:07
冒険家 ナサニエル
>>*981
えと、半黒からの占い師COでも黒出した方が一人ならばその方真決めうたれなきゃなんとかなるような気がします。
その場合即真切りにいかないと辛そうなので、ぺる切り捨てになっちゃうのは辛いけど><

(何で敬語になってるんだろorz)
(*99)2005/11/22 17:58:37
冒険家 ナサニエル
>>*981→>>*98 orz
しかもいろいろと混乱してる……
(*100)2005/11/22 17:59:59
双子 ウェンディは、ずーっとカウチで寝てたらしい。
2005/11/22 18:28:36
双子 ウェンディ
ふぁ…おはようございます。
わたし、寝ていたみたい…議事録を読み返してくるの。

特別いそがなければならないことって、まだないよね?
(289)2005/11/22 18:32:00
双子 ウェンディ
もう日が暮れちゃった…じゃあ、お星様がたくさん見えるかしら。 変光星のあるくじら座とか、おひつじ座とかが見えるのかなあ。
(290)2005/11/22 18:34:52
双子 ウェンディ
クリアリスト
「鯨」「雄羊」
2005/11/22 18:35:08
双子 ウェンディは、「みんなの言葉を読み返してくるね。」
2005/11/22 18:35:35
未亡人 オードリー
あらウェンディさん、お目覚めになったのですね。

ちょうど今ミルクティをいれた所です。
ご一緒にいかがですか?
(291)2005/11/22 19:13:10
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディの前にミルクティの入ったカップを置いた。冷めない内にどうぞ。
2005/11/22 19:13:56
双子 ウェンディ
■1.初日のまとめ役…どうしようかしら。もちろん、結社員さんよりは、聖痕者さんにお願いしたいの。
結社員さんは、3日目以降でも、うまくいけば6日目や7日目でも保証される展開はじゅうぶんあるの。けれど、聖痕者さんの純度を保つには、どんなに遅くてもCOは2日目までだと思うの。
だから、わたしは聖痕者さんに出てきてもらいたいな。
もちろん、聖痕者が結社員さんを吊り指名とかしちゃうリスクもあるけれど、わたしは確実に頼れる聖痕者さんが出来てほしいな。

聖痕者さんを2日目にCOさせる方法で、聖痕者も地雷になってもらう形もあるにはあると思うけど、確実性には欠けるから、やっぱり1日目のほうがいいかなぁ。
今日の占い先が操作されるかもしれないし。
(292)2005/11/22 19:15:32
双子 ウェンディ
あ、オードリーさん、おはようございまーす。
少しおそとが冷えてきたから、とっても嬉しいわ。
わたしも後でお菓子とか作ってみるの。
(293)2005/11/22 19:16:39
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーの隣で、ゆっくりとミルクティを飲むことにした。
2005/11/22 19:17:27
双子 ウェンディ
■2.能力者のCOってどうなるかな…少し遅らせるのも手だとは思うの。けれど、狼さんがそれまでに単純に発言から、能力者さんを見抜いてしまわないかしら。
潜伏してる能力者さんの発言から、この人が能力者っぽいから襲っちゃえ!ということになるのがちょっと怖いの。考える時間はたっぷりあるもの。当てられちゃうかもしれないの。
だから、わたしの今の考えとしては、遅くとも最初の投票時までにCO、なの。
(294)2005/11/22 19:23:00
学生 メイ
■1.参加時間帯━━━━━━━━嬢ヘ 22-1
村ア 夜        修ス 22-       ごミ 22-26
双ウ 22-25     文セ 朝6-8     学メ 秘
医ヴ 22-25     語デ 21-25     隠モ 21-25
未オ -25       牧ト 22-1      学ラ 22-25
流ギ 21-24:3   冒ナ 不明      双リ ?
のケ 不定期    看ニ 夜        雑レ ふらり
吟コ 23-24:3   メネ 21-25     酒ロ 夜
娘シ 不定期    書ハ 夜        墓ユ 0:0
2005/11/22 19:23:56
双子 ウェンディ
■3.占い先の希望は、もうちょっと待ってもらってもいい? わたしとしては、おとなしい人よりも、おしゃべり好きな人を占ってもらおうかな、とは思ってるの。
(295)2005/11/22 19:25:08
流れ者 ギルバート
ぽいぽい。

>>274
ちょっとさっきの質問が>>272の回答で理解したんだけど、一応意図説明。

潜伏してるのと変わりない、ってのは>>267の「たとえ初日に占い師が何人出てこようと、次の日に占い師候補が一人でも食べられればそれで確定白は永劫生まれないし、真占い師が食べられたかもしれないって懸念は潜伏してるときと変わりないし」って所。
てっきり潜伏させるのは占い師を灰に隠してできるだけ長く生存させること、だと思ったから、灰潜伏の時に灰襲撃で同様の懸念が生まれるのならば、占早期COでも大して違いはないんじゃないかと思って聞いたんだ。
占いで確定白を作る気があまりないのならば意図は理解。
(296)2005/11/22 19:26:38
学生 メイ
■2.投票CO可否━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村双医未流の吟娘修文語牧冒看メ書嬢ご学隠学双雑酒墓
アウヴオギケコシスセデトナニネハヘミメモラリレロユ
×△○△○×△○○×△○△△△△××△△○△××△
2005/11/22 19:29:11
双子 ウェンディ
■2.補足なの。占い師さんは遅くとも最初の投票までにCOしてほしいの。霊能者さんは、展開やいい案があったら、ちょっとだけ遅らせてもいいと思うの。

■4.時計の測りかたはちょっと複雑よね。わかりやすく統一は必要かな、と思うの。
(297)2005/11/22 19:32:33
双子 ウェンディ
■5.初日守護者以外全員COについて
わたしはそうね…どちらかというと賛成かな。

わたし達の構成を考えたら、狼さんと狂人さんがもし100%連携をとることができたらとても危険なの。
たとえば、狼さんが全騙り(例えば聖占占霊と騙ったり)で狂人さんが両潜伏などを実行できたら、とっても危ないの。こうなったら、偽さんは白と言い続ければ絶対に地雷を踏んだりしないもの。
だから、わたしは狼さんと狂人さんの連携を崩すようなCO方法を希望するの。具体的には、初日全員COや、投票COかしら。

あ、初日全員COって、結社員COは入ってないよね?
(298)2005/11/22 19:33:26
双子 ウェンディ
>>164
リックお兄ちゃーん、わたし会いたかったのー。
わたしは吊り回避などのCOは是非やってほしいと思ってる。
(299)2005/11/22 19:34:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/22 19:36:01
流れ者 ギルバート
んで後半。
GJ期待というより守ってるかもしれないという抑制力で襲撃されにくい状況を作りたいっておにーさんは思ってるんだけど。守護狙いで灰くるかもしれないからね。


序盤よりは中盤〜終盤の灰食いを期待したいし、確定白が生まれるかもしれないという可能性を見てやっぱり早期COを希望したいな。
占い師初日、霊能者初日CO希望。
投票COもいいけど、占い先吊り先で能力者あてちゃったりするのってなんかやだし。えーとCOしてくる可能性があるのは、結結狼狼狼狼狂狂占霊で10人かな?おにーさんは能力者占い無駄だと思うから、潜伏するなら占い回避して欲しいと思うし。
(300)2005/11/22 19:36:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/22 19:38:08
学生 メイ
■3.自己紹介━━━━━━━━━━━━嬢ヘ 海豚ぬい
村ア 虚弱体質     修ス 敬虔         ごミ 穀潰って?
双ウ 星空         文セ 中等部       学メ 数学
医ヴ 診療所       語デ おばば       隠モ 図書館
未オ バカンス     牧ト 逆転裁判     学ラ 高2
流ギ 養育兄       冒ナ 苦手         双リ よく遊ぶ
のケ 追々         看ニ もう卒業     雑レ 友近
吟コ 歌えない     メネ メイド       酒ロ 料理
娘シ のんびり     書ハ 読書好       墓ユ 墓地業
2005/11/22 19:40:25
学生 メイ
■4.40日間の抱負━━━━━━━━━━嬢ヘ 発言pt0
村ア 生存         修ス ビリーヴ     ごミ 常時勝負
双ウ 晩ごはん     文セ ネタ         学メ 楽しく
医ヴ 体調         語デ 当初寡黙     隠モ マイペース
未オ のんびり     牧ト 体調         学ラ 個性
流ギ のんびり     冒ナ 楽しもう     双リ よく遊ぶ
のケ のんびり     看ニ がんばり     雑レ 和気
吟コ のんびり     メネ 健康         酒ロ 200料理
娘シ ほんわか     書ハ 何冊本       墓ユ 最短クリア
2005/11/22 19:40:38
双子 ウェンディは、「べじーこ」って、なんだろう…とつぶやいた。
2005/11/22 19:40:48
学生 メイ
■5.人狼に期待する事(ネタ有り)━━嬢ヘ 魅せて
村ア 気負わず     修ス 健康         ごミ 気楽頑張
双ウ肩をはらず    文セ 生き延びて   学メ 期待
医ヴ 頑張って     語デ 赤ログ       隠モ 普段通り
未オ楽しませて    牧ト 楽しく       学ラ 盛上
流ギ のんびり     冒ナ 楽しもう     双リ 仲良く
のケ きばらず     看ニ ミスせず     雑レ エンタ
吟コ 6CO         メネ 奇策         酒ロ 太れ
娘シ 初日CO       書ハ本の題材に    墓ユ 一日一笑
2005/11/22 19:40:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/22 19:40:51
流れ者 ギルバート
ここまでよんだかもしれない。
ていうか流し読み。
みんなとばしすぎ。
2005/11/22 19:41:40
流れ者 ギルバート
よーし、それじゃおにーさんものほしざお売ってくる。
なんかノルマがあるらしくてさー、すっげーあまってるんだよね。困る。

ちゃんとノルマ達成して仕送りせねば!
というわけでまたっ!
(301)2005/11/22 19:50:33
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/22 19:55:23
双子 ウェンディは、「アーヴァインさんはどこかなー?」と思った。
2005/11/22 19:55:53
双子 リック
[白い鳩が集会場に手紙を落としていった p1]

少なくとも明朝ぐらいまではちょっと顔を出せないかもしれません。
一応、鳩に手伝ってもらって、重要な動きがあったらなるべく対応できるようにします。ごめんなさい。
(302)2005/11/22 20:04:23
双子 リック
[白い鳩が集会場に手紙を落としていった p2]

>ウェンディ
きれいなお花をみつけたから、そっちに帰ったらプレゼントするね。ちゃんと迷わず帰れたらよかったんだけど、なんか隣の隣の国のお城にいるみたい……? なんで?
時間かかってでもちゃんと帰るから、帰ったら遊ぼうね。
(303)2005/11/22 20:07:36
双子 リック
とか言いながら、裏には平然と顔をだす悪ガキ・あめくんです☆


とりあえず、22時台には改めて顔を出せるようになると思うので、積もる話(?)はそこでさせてくださいな。

あ、そうそうお仲間のみなさん、ぼくに対してはタメ口OKですよ? だってみんな「ぼく」より年上でしょ?w
(*101)2005/11/22 20:09:51
書生 ハーヴェイ
ただいまですぅ♪
本の整理に時間かかっちゃったよ・・・
そういや僕は昨日の議題の答えメモにしてなかったような気がするなぁ・・・後でちゃんとしておくね。
(304)2005/11/22 20:11:34
双子 リック
余りにも汚すぎる言葉とか、罵詈雑言とかでなければぼくは全然気にしない人なので、なるべくリラックスできる状況でいきませんか〜?

じゃ、また後ほど改めて。
忙しくてごめんなさい m(_ _)m   by あめ
(*102)2005/11/22 20:12:07
双子 ウェンディ
わーーー

リックお兄ちゃん、ありがとうなのー。
2005/11/22 20:12:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/22 20:13:05
冒険家 ナサニエル
>>*101
ごめん、素の口調でいってたんでまじってた(^^;

私も実は多忙気味でこれから数時間程見れなく……ごめん。
最悪鳩から様子見ますんで。
(*103)2005/11/22 20:14:24
書生 ハーヴェイ
■4、これは色々あると思うけど・・・一番分かりやすいのは何曜日の何時って表記だと思うけどなぁ・・・
■5、全COですか?僕は楽しいとは思うけど・・・守護者の負担や、CO状況とかの推理要素がなくなるのは厳しいかな?と感じるので・・・やや反対の立場かな?
(305)2005/11/22 20:17:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/22 20:18:28
双子 リック
>ミケさん
ほんっとお疲れ様です。ぜひ【リアル最優先】で。


(一言だけ言い置き)

計算すればわかることだと思いますが、
「GJなし・突然死なし・襲撃ミスなし」 の条件下で、たぶん、
おおかみ全存でも、10日目終わるまでは 勝ちエピを迎えないので
戦略とか考えるならそれも参考にできるかなぁ、とか思ってみたり。
(*104)2005/11/22 20:19:00
書生 ハーヴェイ
んじゃ今度はちゃんと貼ったし・・・また後で顔出すね♪
(306)2005/11/22 20:19:19
書生 ハーヴェイは、べジーーーコと連呼しながら出て行った
2005/11/22 20:19:33
双子 リック
さらに言っちゃうと、
10日目終わるのが 12/21 の 24:30 なので
見た感じ持久モード必至です。

このあたりもふまえられれば。
(真剣にやるにしてもはっちゃけるにしても)

.oO(う〜ん、ほんとに長いですね(苦笑))
(*105)2005/11/22 20:22:59
のんだくれ ケネス
お疲れ様だぜぃ。少し覗けた。

>>*101
すまねぇな、、最初からリラックス口調かもしれんw

いや、これがケネススタンダードってことで許してくれ。
                                …多分な。

おっと、4人目のお仲間さんは、雑貨屋を営む狼だったか。
ペルよろしくだぜっ♪日に一度は集まりたいねぃ。いや、俺が一番時間はずれてるんだが…汗
(*106)2005/11/22 20:31:11
のんだくれ ケネス
関係ないが、こんなかわいいリックキャラみたの始めてかもしれん。。w

なんか、リックって
「おっちゃんよー、もっとしっかり喋れやー」みたいな口調のイメージある。

アメ、可愛すぎだぜw
(*107)2005/11/22 20:35:47
のんだくれ ケネス
そうだねぃ。みんなステルス得意なら俺騙りでよかったなぁ。
ただ、俺の議題回答が能力者にはみえねぇのが問題だぜw
(*108)2005/11/22 20:40:58
のんだくれ ケネス
>>*105
真剣にやるにしても、はっちゃけるにしても…難しい命題だねぃw
あまり深く考えてないかも。まあ、お仲間の人のペースに合わせるぜぃ。

狂人はどう行動するか?
については、霊が狂人2人になることが一番狂人が危惧するところだと思うのだよね。

ということは、狂人は占い師騙りにでることが確率的には多い気もするのだ。それと、潜伏も考えるのじゃないかなぁ
これが、標準編成と少し違うと思うのだ。
(*109)2005/11/22 20:46:00
のんだくれ ケネス
ちなみに狼としては灰に騙り2人だしたほうが手幅は広がると思う。…気がする(汗

狂人2人と狼で霊で4COはかなり痛手かなとも思うけど。狂人は、標準と違って、騙りで被っても困らない占い師にでるんじゃ?とか思ってしまうのだ。

3CO3COが一番安定しそうだよね。狂人が潜伏した場合、それはそれで騙せるしね。

狼側のCOに関しては、何がいいかは能力者食べる希望時期にもよるんじゃないかなぁ。
俺はまったり中盤から食べてもいいかなとか気楽なのだが。

ただ、村側楽しませるなら能力者全喰いで論戦してあげることかなとも思ったり。俺が村側なら能力者全喰い望むからねw
占い師・霊能者死んだ時のほうが燃えるでしょ。
逆に狼側だとどっちでもいいのだが。不思議なもんだよね♪
(*110)2005/11/22 20:55:26
のんだくれ ケネス
まあ、そんあこんなで席はずすぜぃ。
(*111)2005/11/22 20:57:05
文学少女 セシリア
― セシリアは商店街の本屋に駆け込んだ ―

こんばんはっ、えっと平台にならんでるかな?
― 店員に声をかけてレジ前の平台を眺める ―

o○(……あれ? 今日発売の筈なのに??)
2005/11/22 21:23:30
書生 ハーヴェイ
・・・何故か私の来る時間には誰もいない罠・・・避けられてるのかっ!!!
2005/11/22 21:24:12
文学少女 セシリア
あの、しぐるすとゆーふろんと入ってます?
― 顔なじみの店員に声をかける ―

「ふっふっふ、ぬかりはないよ、セシリアちゃん。注文した冊数の配本はなかったけど、君の分はちゃんとレジで取り置いてるからね。もちろん自分の分だってぬかりはないさ」
― 店員はそう言ってレジの奥からハードカバーの分厚い本を取り出した。
 しぐるすとゆーふろんと
 朝居とも子の新作だ。
 惑星間移民した人々の滅びの悲哀を描き出すえすえふ界期待の超大作 ―

わ〜い、ありがとう。いつも助かっちゃう。

「いやいや、僕も好きだからね。ついでだよ」
2005/11/22 21:24:36
文学少女 セシリア
んと、はい図書券5枚ね。

「ニ千五百ちょうど頂きます」
― 店員は慣れた手つきでカバーをかける ―

「はい、どうぞ」

ありがと〜♪

― セシリアは上機嫌でスキップしながら書店を出た ―
2005/11/22 21:25:49
見習いメイド ネリー
こんばんは、今日も寒いですね。
温かい飲み物を用意しましたので、お召し上がり下さい。

[珈琲(マンデリン)とアプリコットティーの入ったポットをテーブルに置いた]

今日一日、皆様のお話もお伺いしながらあれこれと考えました。
これから、意見を申し上げますね。
(307)2005/11/22 21:27:57
文学少女 セシリア
うっれしっいな、うっれしっいな、しんさく読めるよ、うっれしっいな。
― 頭の中で適当な歌を歌いながら家へ帰る途中で集会場への分かれ道に差し掛かった ―

ん〜、すぐにでもおうちに帰って読みたいけど、その前に集会場に顔出しておこ。
― セシリアは、本を鞄になおして集会場へと向かう ―
2005/11/22 21:32:44
未亡人 オードリー
あら、考え込んでいる間にギルバートさんと白い鳩とハーヴェイさんが来られていたようですね。
失礼いたしましたわ。
(308)2005/11/22 21:33:46
文学少女 セシリアは、集会場にスキップしながら現れた。
2005/11/22 21:33:48
見習いメイド ネリー
まず、追加議題に回答します。
■4.私は、この村での日にちは○日目、村の外での日にちはそのまま表現しようと思っておりました。
ですので、2日目と明日は同じでは無いと言う事になります。
一つ考えましたのは、村の外での日にち一日を朝、昼、夜と分ける方法ですが、それですと、朝からお酒を飲んでいる事になってしまいますね(笑)

■5.初日守護者以外全員COは、結社を含むのでしたら反対させて頂きます。
結社は偽判定抑止の為に潜伏して欲しいと思います。
とにかく、灰を狭める為には確定白を増やす事も大切だと思って居ます。
潜伏した事で結社が占われる可能性がある事は十分理解した上での意見ですわ。
(309)2005/11/22 21:34:18
双子 ウェンディ
うはっ、pt復活してる!
このタイミングでpt補充されるのね。
2005/11/22 21:34:36
見習い看護婦 ニーナは、むくっと起きた。
2005/11/22 21:36:20
未亡人 オードリー
と言っていたらネリーさん、こんばんは。
本当に、めっきり寒くなりましたね。
今日は1日暖炉の前から離れられませんでしたわ。

ではあたくし珈琲をいただきますね。
ありがとう。
(310)2005/11/22 21:37:04
見習い看護婦 ニーナ
でぇぇい!
議事録読んでるうちに寝ちゃったぞっと。
起きたら議事録の厚みが増してるぞっと。
ついでに発言ポイントも増えてるぞっと。
…orz
(311)2005/11/22 21:38:00
見習いメイド ネリー
皆様の意見をお伺いしまして、今日聖痕者COが良いのではないかと考え直しました。
聖痕者でのトラップは、明日だけだと私も分かっておりました。
最初の占いでの黒出しは信用されやすいと考えてそれを抑止したかったのですが、聖痕者が占われて灰が狭まらないデメリットも御座いましたね。
考えが及ばなかったようです。
ですので、■1.は今日聖痕者COでまとめ役希望に変更させて頂きます。
(312)2005/11/22 21:38:22
未亡人 オードリーは、セシリアとニーナにも「こんばんは」
2005/11/22 21:38:49
見習い看護婦 ニーナ
みんな飛ばしすぎだよぉ。
それとも、付いていけないニーナがどんくさいのか…。
…議事録読んできまぁす。
(313)2005/11/22 21:39:08
書生 ハーヴェイ
お?華やかになりましたねぇ♪
みなさんこんばんわ、ボケボケのハーヴェイです。
議事録が多すぎて既にパンク寸前なのは秘密です・・・
(314)2005/11/22 21:39:24
見習い看護婦 ニーナは、議事録の山に埋もれつつ、寝息を立て始めた…。
2005/11/22 21:39:57
文学少女 セシリア
と〜ちゃくっと。

ネリーさん、オードリーおばさまこんばんわ。

おいしそ〜な、ギルさんのケーキももらおっと。
ネリーさんのお茶も。
― セシリアは、鼻歌を歌いながらカップに茶を注ぐ ―

行儀悪いけど、食べながら記録帳読ませてもらうね。
(315)2005/11/22 21:40:08
見習いメイド ネリー
オードリーさん、こんばんは。
温かい内に遠慮無くお召し上がり下さい。
無くなりましたら、また淹れますから(微笑)

.o0(オードリーさん、いつまでも若々しくて羨ましいです)
(316)2005/11/22 21:40:25
書生 ハーヴェイは、それじゃネリーさんのコーヒー頂きますぅ!
2005/11/22 21:40:53
文学少女 セシリアは、額に手を当てながら記録帳を読んでいる。
2005/11/22 21:41:08
書生 ハーヴェイ
とりあえず・・・これだけ多数の人が賛成してるんですし、聖痕のある人には出て欲しいですよねぇ・・・
(317)2005/11/22 21:42:51
文学少女 セシリア
― 一通り読んで記録帳を閉じて言う ―

あのね、トビーくん、あなたが確定情報を大事にしていて、いつもどおりのガチ勝負を挑もうとしているのは判ったわ。でもね、あたしには、あなたが何でそんなに楽観的なのかが不思議よ。

楽観的っていうのは確定白が量産できるって思っているように見えちゃう事ね。

狼さんと狂人さんがガチ勝負を挑んできたら、あなたの期待している確定白なんて結社員と聖痕者以外はせいぜい出来て一人、多くても二人くらいしか出ないのじゃない?

それに確定白なんて、結局狼さんの餌にしかならないのだし。灰なんて襲撃で狭めてもらえば良いじゃない。
(318)2005/11/22 21:45:12
文学少女 セシリア
たとえば、もし私が狼さんか狂人さんだったとしたら、占い師は三人以上にして、初回襲撃で誰でもいいから食べちゃうよ? そうすれば占い機能なんてなくなったも同然でしょ? たとえ、占い師候補全員から白が出ても、本当に白なのかはわからなくなるのは自明よね?

狩人さんは一人だけなんだから全員なんて守りきれないよ。あとは霊能者にも騙り出せば占い結果の真偽さえ不明になるでしょ? 騙り出さなくても、ずっと白出しでも良いし。
(319)2005/11/22 21:45:53
文学少女 セシリア
もちろん、ここでは狂人と狼さんは囁きあえないけど、狂人さんだって占い機能の早期破壊は重要だって知っているし、それくらいやってくると思っていいよね。

それだったら、占い師は真も騙りも襲撃の嵐を村人のカーテンの中で好きなように泳がせてあげても大して変わらないでしょ?
出てきた時にその人を見て評価すれば良いと思うの。初日に出て来てもらってその後、一人でも襲撃されたら、黒出した順にそのペアを吊るって手もあるけど……確実だけどつまらないじゃないそんな機械的なの。
(320)2005/11/22 21:46:49
文学少女 セシリア
せっかく大人数だからいつもどおりの戦い方じゃなくてもいいじゃない、大げさだなぁ。って思ってるのはあたしだけかしら?

たぶんだけれども、潜伏押している人はきっと同じように考えていると思うの。
能力者の力をあてにするより灰同士の泥仕合のなかから信じられる人を探し出すほうがきっと楽しいよ。
(321)2005/11/22 21:48:01
文学少女 セシリア

で、表に出てきた後だけど、別に >>204 オードリーおばさまの言う補完占いなんて要らないと思うわ。
片占いでもそれなりに色はついているのだから、そのまま吊りと片占いで純灰潰しを先行させればいいんじゃないかな。

殆ど短期村みたいな方法だけどね。
(322)2005/11/22 21:49:06
文学少女 セシリア
■5.やれば確実でしょうけどつまんないなぁ。
つまるつまらないの問題でなくて確実な勝利を目指すと言うのならやったほうがいいと思うよ。
とにかく候補はこの人達ですよって情報は出揃うしね。

■4.
mm/dd hh:mm と 昨日、明日、明後日が対応、
n日目、と前の日、次の日が対応
ではどうかしら?
(323)2005/11/22 21:50:58
見習いメイド ネリー
能力者COにつきましては、皆様仰る通り、メリット、デメリットが御座います。
私は、能力者にCOして頂けずに襲撃に遭う事は避けたいと考えていますが、余程迂闊な能力者でなければいきなり襲撃される事は無いと思いまして、>>65の通り潜伏を希望しました。
ただ、潜伏したままですと、占い結果が信用しきれなくなる事も考えました。
占い師が分からない以上は、○○が占い師であれば××を占う。と言う様な決定になると思います。
この状況で占い師がCO前に襲撃されますと、誰が占われたのか分からなくなる危険がありますね。
投票COした日に襲撃されたとしても、占い師が複数COしたら、判断に悩みます。
能力者潜伏希望と仰った方は、この場合にどうするべきか考えていらっしゃいますか?
能力者が襲撃されない事を前提に考えているのだとは思いますけれども。
(324)2005/11/22 21:52:32
未亡人 オードリー
リックさんから回避COについて意見を求められていましたね。>>164

あたくしは能力者の潜伏を推しておりますので、これについてはずっと考えているのですけれど…。
吊り回避はもちろんしていただかなくては困ります。
占い回避については、どちらがいいのか検討している所なのですが、とりあえず今の所は回避COしていただきたい、と希望しておく事にします。
能力者(占・霊)を占ってしまうのは手損ではないかと。占い師は短命でしょうし、少しでも灰を減らしていただきたい。という理由からですわ。
(325)2005/11/22 21:54:34
文学少女 セシリア
■4.忘れてた。n日目と今日が対応も追加で。
(326)2005/11/22 21:54:45
書生 ハーヴェイ
僕は遅くとも3日目投票CO希望の早期派だけど・・・決定が潜伏になった場合は・・・こう言ったら負担になるのかもしれないけど、能力者なら1日や2日は頑張って潜伏して欲しいよねぇ・・・と考えてるよ。
どんなに遅くなっても5日目とか6日目なんて事は無いと思っているしね。
(327)2005/11/22 21:57:22
見習いメイド ネリー
>>324の様に考えまして、2日目の投票COで占霊一斉COが一番無難ではないかと考えるようになりました。
表に出れば襲撃され訳すなりますし、占い機能の破壊はされやすくなります。
それでも、確定白がはっきりした方が良いのではないでしょうか?
霊能者は、確定する可能性もあります。
私は、霊能者であっても確定する事は喜ばしい事だと思っていますよ。
それですので、■2.は、2日目の投票で占霊一斉COと変更させて頂きますね。
(328)2005/11/22 21:57:43
文学少女 セシリア
そだ、質問あったね。ケネスおじさまの >>240

潜伏するにしても、今日中に表に出てもらうにしてもいずれ占い先はあげてもらう必要はあるよね?

潜伏の自由占いだとしても、占い師さんが占い先を決めるための情報はあったほうがいいじゃない? 今夜顔出せるか不明だったから、いずれ必要になるのだったら先にあげちゃえ。 ってことなの。

もちろん、みんなのお話聞きながらの変更はするけど、暫定でもあげておけば誰が注目されているっていうのも情報として残るかなって気もしてるの。

それと、潜伏なら回避は必要ないよ。吊りだけ回避でいいよね。対抗は……夜明けまでの残り時間次第で出れば良いかな。12時間切ってたら次の日のほうがいいかも。けど、出て食べられたら吊り手が得するって考えもあるかなぁ。
うん、じゃ即時でも。
(329)2005/11/22 22:01:19
見習いメイド ネリー
>>325
あ、そうか。占い回避COをすれば済む事なのかも知れませんね。
対抗はすぐに出さずに潜伏させておけば、CO下方が護衛される可能性は高くなりますし、狂人が確定白になってから能力者騙りをする事も封じられますね。
何度も意見を変えて居ますが、■2.は占い回避CO有りならしばらくは能力者潜伏と再変更します。
(330)2005/11/22 22:01:55
冒険家 ナサニエルは、ぱっちり目を開けた。
2005/11/22 22:03:37
見習いメイド ネリーは、>>330に訂正。CO下方はCOした方ですわ(苦笑)
2005/11/22 22:03:49
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/22 22:04:21
双子 ウェンディ
宣言するの。

全部が全部理解するぐらい読み切るのは不可能なの(笑)
ごめんなさいなの。
2005/11/22 22:05:21
学生 メイ
ベジーーーーコ!
■1:聖痕者
■2:占い師は思い切って4日目、たとえ投票使わなくても。逆に霊能者は騙りを引っ張り出すために今日中にco
■3:水曜1時ごろまで待って〜
■4:村は月表現、つまり一月上旬中旬下旬、二月、三月…、先月、来月、再来月
■5:反対
さてと、問題集をやらなきゃ。
(331)2005/11/22 22:07:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/22 22:07:50
見習いメイド ネリーは、学生 メイが問題集をやって居るところに、紅茶をそっと置いた。
2005/11/22 22:09:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/22 22:11:23
冒険家 ナサニエル
……うんにゃ、村長さんの後にも議題追加されてたんだな。さくっと答えるよ。

■4.わかればなんでも。
■5.どうせなら、潜伏のほうが面白そうな気がするんだけど。やったほうが色々な意味で確実なのはよーくわかってるけどな。
(332)2005/11/22 22:12:10
文学少女 セシリア
はい、ここまでで判っていただけたとおもいますけど、共有者と聖痕者以外の能力者はあまりあてにしていないの。

だって、狼さん側6人も居るのだから、占いも霊判定もすぐにあてにならなくなると思ってるよ。

だから、能力者は基本作戦は良く喋ろうってところかな?
……能力者さん本人とか、能力者重視のかたからはすごく反発されそうだけどね。

万が一表に出てきた人が二人と二人とかだったら考えは改めます。
(333)2005/11/22 22:12:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/22 22:13:17
文学少女 セシリア
ごめんなさい、書き間違い。

誤:だから、能力者は基本作戦は良く喋ろうってところかな?
正:だから、能力者はあまりあてにせずに、基本作戦は良く喋ろうってところかな?
(334)2005/11/22 22:14:03
見習いメイド ネリー
>>331
メイさん、問題集に忙しいのは分かりますが、理由も添えて頂きたいです。
回答より、考え方。
これは問題集にも通ずるのでは御座いませんか?
部分点が頂けませんよ(笑)
(335)2005/11/22 22:14:14
学生 メイ
紅茶ありがとう、ネリーさん。さてと次の問題は…
第3問.
あなたは馬車の御者です。忘れられた村で占い師を乗せました。沈黙の村で人狼を一匹乗せました。見捨てられた村で村人を二人乗せました。さて御者の体重は何キロでしょう。
って、わーかーるーかー
(336)2005/11/22 22:15:57
学生 メイ
>>335
あ、もちろんそのことはわかってるけど、回答だけは急がないとね。だって議題に関係することで何か動きがあったら、回答の意味が変わっちゃうからね。
説明はいずれまったりまったりベジーコするよん。
(337)2005/11/22 22:18:07
書生 ハーヴェイ
う〜ん・・・僕から見れば、早期CO希望の人も潜伏希望の人も楽観視しすぎてると思うんだけどね・・・>>333でセシリアさんも言ってますが、人狼側は6人いますから・・・潜伏したってすぐに対抗COで引きずり出されるのがオチだと思ってますし・・・どうやったって確定なんてしないと考えてますよ・・・頑張るべきは能力者じゃなく村人でしょうねぇ・・・
(338)2005/11/22 22:18:08
冒険家 ナサニエル
>>332■5.の結論は消極的反対、な。ごめん抜けてた。

回避COについて、か。吊は絶対絶対回避してくれ(狩人以外)。占いもできる限り灰に使いたいから(灰広いし)、これも回避してほしい。ただ占いも回避ありにするとジン狼に思い切り利用されそうなのが問題か。怪しくなって占われかけたらCOして対抗おびきだしとか。
これを防ぐには対抗を即じゃなくて翌日の投票coでする、とかがいいのかな。うー。
(339)2005/11/22 22:24:40
文学少女 セシリア
ネリーーさんの >>324

あてになるかどうか判らないものをそんなに心配しても仕方ないと思うの。
どうしても、縋りたいって言うのなら、モーガンお爺様>>189 の今日中に全員前に出すって事でいいと思うわ。

これで、沢山出てきたら偽物が多いのだから、一人でも襲撃されたら全吊りでいいし(吊り順はつまらないけど黒出し順になるのかなぁ)、二人同士ならいつもどおりラインでの信用勝負で良いのじゃないかしら?
(340)2005/11/22 22:25:44
未亡人 オードリー
ネリーさんの>>324に返答しようと思ったら、もう訂正しておられたのですね。


>>329セシリアさん
「潜伏なら回避は必要ない」
この理由を聞いてもよろしいですか?
(341)2005/11/22 22:26:25
修道女 ステラ
べジーーーーコ!
こんばんは!みなさん!

今カカロッ…神と交信していたのですが、
聖痕者に関してはもう
CO・非COを始めちゃってもいいと思うのですが。
どうなのでしょう…ダメ?あ、そう…

えっと、ダメらしいっすよ。
あ、ワクワクしますか…わかりました…
(342)2005/11/22 22:26:28
冒険家 ナサニエル
それじゃ、ちょっと夢の世界の珍事を片付けてくるよ……うん、今ひどいんだ、めちゃくちゃで。落ち着いたら(11/23朝ごろかな)また来る。

それじゃあおやすみ、べジーコさん。
(343)2005/11/22 22:31:58
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅で暫く咳をしていたが、*暫くすると寝たようだ*。
2005/11/22 22:33:28
修道女 ステラ
【11月22日(火)】
今日はさみかった。
マジさみかった。

でも帰り、バイトの先輩と一緒に帰れたのでちょっと幸せ。
ふふふ♪
でもメアド交換するチャンスがあったのにしそびれたー。

バカ?orz
2005/11/22 22:33:47
冒険家 ナサニエル
PC変わったからすさまじく操作しにくい……orz
2005/11/22 22:34:40
冒険家 ナサニエル
暫く見てる。
今凄まじく発言しにくい状態なんでなかなか発言はできないけどー
(*112)2005/11/22 22:35:15
見習いメイド ネリー
>>340
私も、能力者に大きな期待は寄せては居ませんが、存命中の結果は正確に知りたいと思いましてあの様に申し上げました。
占い師は決して確定しないでしょう。
そう思いますので、聖痕者、結社員を除いた確定白が何名か出れば推理がし易いと思ってます。
当てになるとは申しませんが、結果だけは知りたいと思います。
まあ、確定白はいずれ襲撃される運命では御座いますけれども。
(344)2005/11/22 22:35:38
書生 ハーヴェイは、ナサニエルに毛布を掛けた
2005/11/22 22:35:41
文学少女 セシリアは、あわてて、>>333 は共有者→結社員です。と修正した。
2005/11/22 22:41:12
ごくつぶし ミッキー
ただいま〜。
なんかせかされてるから出ちゃうかな。【僕が聖痕者なんだな。】この膝の傷から血が止まらないんだな。これは明らかに聖痕なんだな(呪われてる気もするけど)。

昨日でなかったのは一言も喋ってない人がいたからなんだなン。さてと、議事でもよんでくるかな…。んー。
(345)2005/11/22 22:41:17
書生 ハーヴェイ
ミッキーさんが聖痕者でしたか・・・これは言っておくべきなのかな?
【僕はミッキーさんに対抗しませんよ♪】
(346)2005/11/22 22:42:52
見習い看護婦 ニーナは、焼き鏝を持って現れた。
2005/11/22 22:43:43
見習い看護婦 ニーナ
血が止まらない?
それは大変。焼き鏝で焼いちゃえば、たちどころに止まるよ。
治療するから、みんなで押さえててね。
(347)2005/11/22 22:45:02
修道女 ステラ
べジーコは私の名前ではありません!
何でそんな変な名m…違う!恐れ多いですわ!

さて、残りの議題ですが
■4.奇遇ですね、ネリーさん。
私も朝、昼、晩を考えたのですが
みんなが立ち振る舞いで協力しないことには
難しそうですわ。
一日目はみんなラジオ体操ばっかやってるとか。

■5.いいんじゃないでしょうか。
普通、守護と結社は含みません…よね?
(348)2005/11/22 22:45:23
見習いメイド ネリー
ミッキーさんが聖痕者でしたのね。
【私はミッキーさんに対抗しません】

ミッキーさんは確定されたらまとめ役をなさるおつもりでしょうか?
(349)2005/11/22 22:46:01
修道女 ステラは、突然修道服を脱ぎ捨て全裸になった。
2005/11/22 22:46:36
書生 ハーヴェイ
とりあえずまとめ役になりそうなミッキーさんが議事録見に行っちゃったし、僕はしばらくお風呂でも入ってきますね。
(350)2005/11/22 22:47:00
見習い看護婦 ニーナ
あたしの玉のような肌には、『聖痕』なんてないよ。
(2005/11/22 22:47:11、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに慌てて毛布を掛けた。
2005/11/22 22:47:11
学生 メイ
【私は聖痕者じゃないよ】
結社員と違って聖痕者は一人だから、非対抗は非coと同じ意味だね。
ミッキーよろしく〜。あ、そうだ、何かまとめ作業で補佐が欲しいものってある?
(351)2005/11/22 22:47:19
書生 ハーヴェイは、ステラさんをじっくり見つつも風呂場へ向かって行った・・・
2005/11/22 22:47:37
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラとローズマリーを間違って落ち込んでいる・・・
2005/11/22 22:47:39
修道女 ステラ
見ての通りどこにも聖痕はございません。

【私はミッキーさんに対抗しませんわ】

…へっぷし!!
(352)2005/11/22 22:47:49
修道女 ステラは、何事もなかったように修道服を着なおした。
2005/11/22 22:48:53
未亡人 オードリー
あそうそう、回避COがあった場合の対抗についてですが、即対抗はしない方がいいかと思っています。
これは守護者の護衛範囲を広げたくないからですわね。
対抗は事前に決められた予定通りの行動でいいと思います。


ってあら、ミッキーさんが聖痕者だったのですね。
血が止まらないなんて、ちょっと心配ですわよ…?

【あたくしはミッキーさんに対抗いたしません】
(353)2005/11/22 22:49:06
見習い看護婦 ニーナ
【あたしは聖痕者じゃないよ】
親にしか見せたことのない玉のような肌なんだよ。
痕なんかどこにもないからね。
(354)2005/11/22 22:49:24
修道女 ステラ
じっくり見られてるよ!(笑)
2005/11/22 22:49:45
書生 ハーヴェイ
しまった・・・これじゃただの変態だな・・・orz
2005/11/22 22:51:42
ごくつぶし ミッキー
まとめ役やるけども決めといて欲しいところが足りなかったら指摘して欲しいんだな。
とりあえず決めないといけないことは決定時間、占い先、回避CO有無、能力者CO方針くらいで他になにかあったかな?

ちょっとゆっくりしすぎたかもなあ。決定確認できる時間がばらばらだから決定は早めに出したほうがよさそうだけど。んー。
(355)2005/11/22 22:53:23
双子 リック
こんばんわ〜

ついに出ましたね〜 聖痕者CO。
って、もうおおかみが騙りに出ることはないですかね?

ぼくも、騙りに出たいウズウズは「ない」んですが。
(*113)2005/11/22 22:55:05
見習いメイド ネリー
>>355
1日目に決めることは、占い先、能力者を1日目に出すかどうか、1日目に能力者を全員出さないのであればCOする条件、回避COを何処までさせるか。と言ったところでしょうね。
決定は、占い先をある程度早めに決めれば、吊りはミッキーさんに委任も出来るので問題ないと思いますよ。

まあ、焦らずに珈琲でもどうぞ(微笑)
[ミッキーに珈琲を差し出した。]
(356)2005/11/22 22:58:24
学生 メイ
あ、ごめん。
■2:占い師coの希望だけど投票なし3日目または4日目投票に変更するよ。
吊り襲撃だけ考えていて、占いがあるのを忘れていた…
(357)2005/11/22 22:59:10
隠者 モーガン
ただいまじゃ、まだよく議事録が読めていないんじゃが、ミッキーが聖痕者COしたのかの。
【ワシは聖痕者じゃないのう】
(358)2005/11/22 22:59:38
隠者 モーガン
ふむ、初日守護者以外全員COは反対の意見の者もおるのぉ。
確かに、人狼の逃げ場がなくなるメリットはあるとはいえ、灰が減り守護者が狙われやすくなったりとデメリットも存在するので反対する理由もわかるぞぃ。
(359)2005/11/22 23:03:54
墓守 ユージーンは、墓から這い出てきた
2005/11/22 23:04:45
双子 ウェンディ
ごめんね、ちょっとだけ様子を見にきたの。
一言だけでいいかな。
【わたしは聖痕者じゃないの。】

また後でくるねっ。

>>303
リックお兄ちゃん、わざわざありがとう、わたし待ってるね。
(360)2005/11/22 23:05:27
墓守 ユージーン
チョッと覗きに来て見れば・・・なんだ?この暴力的な発言数は?!
これを完読しろと?!w 頑張るけどよ・・・
(361)2005/11/22 23:06:53
隠者 モーガン
まぁ、そこらへんはミッキーの判断に任せることにするかの。ワシもどうしてもというわけでもなく、みんなの意見が聞きたいという提案レベルじゃし。
結社員については潜伏でもいいとは思うのう。

もし、全員CO以外なら、ワシは占い師は3日目の夜に投票COかのぅ。で霊能者は4日目じゃ。
(362)2005/11/22 23:07:35
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを慰めながら、紅茶を差し出した。
2005/11/22 23:07:40
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/11/22 23:08:26
牧童 トビー
ごめん!遅くなったー。まだ議事録読んでないー。

↑でウェンディちゃんが非聖痕者宣言してるってことは、聖痕者出たのかな?とりあえずCO/非宣言という流れでOK?

【僕は聖痕者じゃないです。】

というわけで議事録読んできます。
(363)2005/11/22 23:08:34
隠者 モーガン
さて、今日はものすごく疲れているのですまないが眠らせてもらうことにするよ。
じゃあ皆のものお休みじゃ。
(364)2005/11/22 23:08:58
隠者 モーガンは、肩を叩きながら奥の部屋へと消えていった。
2005/11/22 23:09:24
未亡人 オードリー
そうですわね、まずはミッキーさんには能力者のCO方針を決めていただいた方がいいかもしれません。
もし初日COになるのであれば、占い希望はCOが出揃ってから挙げた方がいいでしょうし。

まだ丸々2日間時間はありますから。
焦らずのんびりいきましょうね。
(365)2005/11/22 23:11:00
墓守 ユージーン
で、メモも見てみたんだが・・・ orz
こっちも多いのな。しかも、簡略化されているから結局は本文が必要になりそうだ orz

なあ、最終日まで残るヤツに同情するぜ俺は。
俺が残っても、それまでの発言を憶えている自信は無い!!!からな。
(366)2005/11/22 23:11:53
未亡人 オードリーは、お戻りの方々お帰りなさい。そしてモーガンさんおやすみなさい。
2005/11/22 23:12:48
墓守 ユージーン
とりあえず。
【俺は聖痕者ではない】

っと。ミッキー、病院に行った方が良いぞw
(367)2005/11/22 23:13:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/22 23:13:23
冒険家 ナサニエル
私もないですね。
.oO(むしろ最終日まで確定っぽい感じのまま残して嫌がらせ、とか……)
(*114)2005/11/22 23:15:21
墓守 ユージーン
ここで、大変な事実が発覚したことを皆さんにお伝えしなければなりません。

なんと・・・

       【俺は狂人だったようです!!!】w


今しがた気が付きましたww
(2005/11/22 23:16:00、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
あ、危ねぇwwwww
2005/11/22 23:16:12
墓守 ユージーン
ここで、大変な事実が発覚したことを皆さんにお伝えしなければなりません。

なんと・・・

       【俺は狂人だったようです!!!】w


今しがた気が付きましたww
2005/11/22 23:16:30
墓守 ユージーン
ここで、大変な事実が発覚したことを皆さんにお伝えしなければなりません。

なんと・・・

       【俺は死人だったようです!!!】w


今しがた気が付きましたww
(368)2005/11/22 23:17:59
双子 リック
ミケ >>*114
いいですね〜 嫌がらせ風味、ぼくの好m(げふんげふん
(*115)2005/11/22 23:18:14
墓守 ユージーン
迷彩、迷彩w
2005/11/22 23:18:15
村長の娘 シャーロット
ただいまですー。
ミッキーさんが聖痕者さんですかー。
あまり必要性も感じませんが一応【私は聖痕者ではありません】と非COをしておきますー。
(369)2005/11/22 23:19:29
墓守 ユージーン
どうやら、トイレへ行こうとして「突き当たった」結果、墓へ一番乗りとなってしまいました orz
(370)2005/11/22 23:20:32
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/22 23:20:39
文学少女 セシリア
ハーヴ兄さま>>338
そうそう、そういう事なの。我が意を得たりとはこの事よ。


オードリーおばさま>>341
基本的に潜伏中は自由占いを押しているからなの。それなら回避はあり得ないでしょ?


統一占いするとした場合でも、真占い師本人は「本当に」は占われる事ないよね。占い師本人を占うのは騙り占い師よ?

だから、本人が対象の場合は自由に好きな人占ってもらって構わないですよ。占い師宣言したときにその結果も教えてもらえばいいのです。回避なんてしたら潜ってる意味有りませんから。

それに騙りの人の判定(黒出しで立場表明するとした場合)は出ますでしょ? その人の素性評価(人狼)は出ますから問題ない筈です。
(371)2005/11/22 23:20:58
文学少女 セシリア
はいは〜い。
あたしも【奇妙な痣なんてないの】
非宣言出揃うと良いね。
(372)2005/11/22 23:24:14
冒険家 ナサニエル
>>*115
きゃー怖い><
(いえ、私も結構好きなんですが。わざと灰襲撃してみたりだとか)
(キャラ固まってなくて本当ごめんなさいorz)
(*116)2005/11/22 23:24:16
お嬢様 ヘンリエッタ
な、長かったの…。
まずは【わたしは聖痕者じゃない】ですの〜♪
(373)2005/11/22 23:24:51
双子 リック
ミケ >>*103
にゃず >>*106
らじゃー☆ リラックスOK! のんびりまったり、いけいけ〜!(壊w)

ミケ >>*116
いえいえ、キャラはだんだん固まってく(固められる?)ものですよ〜、ナサさんが表で普段から素で「わたし」とかいったら KAB○ちゃん風味みたいですけどね。
(*117)2005/11/22 23:27:15
隠者 モーガン
寝る前に、ユージンkarinoさん予測とか言ってみる。
2005/11/22 23:29:59
双子 リック
ミケ >>*116
「えっ、なんで?!」な灰襲撃にわくわく〜☆w

アーヴァインのおじちゃんなんか襲ってもおもんないよ〜(じたばた
(*118)2005/11/22 23:30:17
未亡人 オードリー
>>371セシリアさん
回答ありがとう。
なるほど、あたくしとは違う出発点だったという事ですね。
了解しましたわ。

その自由占いというのも面白そうですわね。
でも、占い師が潜伏中は誰を占ったのか分らないまま議論をする事になりますよね?
えっと、ちょっと考えてみますわ。
(374)2005/11/22 23:31:30
牧童 トビー
やっとこさ読み終わったー。でんぐり返りのおっちゃんが聖痕者でしたか。まったく分からんかった。(あたりまえだ!)

よろしくねー。
(375)2005/11/22 23:31:47
隠者 モーガン
いかん、中の人予測はメタかの。
短期気分で中身占しちゃいけないじゃないか。
しばらくやっていないと基本的なことを忘れているな、自分……orz
2005/11/22 23:33:07
墓守 ユージーン
そうそう、議題が一部未回答だったな。
■2 占・霊ともに初日だ。能力者が本当に喰われても敵わんし、「死亡してしまっている可能性」なんて考え続けるだけ無駄だ。しかも、よくよく考えてみれば、狼側は6人。「人狼4、狂人2」の構成だからな、占・霊騙りに加えて、可能性は低いが結社騙りも考えられる。狼側に様子見をさせるよりは先にある程度でも枷をしてやった方が良いだろう。
(376)2005/11/22 23:33:38
学生 ラッセルは、疲れた表情で戻ってきた
2005/11/22 23:33:58
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/22 23:34:25
冒険家 ナサニエル
>>*117
表で「私」、いいかも。実は勢いで入っちゃったので一人称すら決めてなかったり……

>>*118
そのためだけにランダム襲撃したり、最黒を襲撃したりとか、ね。
(*119)2005/11/22 23:34:27
双子 リック
にゃず >>*107 「こんなかわいいリックキャラ」

ふっふっふ、見てばれるようないたずらっ子だったらいたずらなんかできないもんね〜! (←正体w)

……いや、今のは独り言だよ? うん。

でも、ぼくの前世、ガラ悪い率が高いんだけどなぁ、あれ?
(*120)2005/11/22 23:34:34
村長 アーノルドは、ドアをノックして入ってきた。
2005/11/22 23:35:02
学生 ラッセル
あー…ただいまー。
最近、急に予定が入ってくるもんだからあんまり顔出せてないや。
問題集もあまり進んでないしなぁ…。

とりあえず、議事録読んでくるよ。
(377)2005/11/22 23:35:53
双子 リック
ミケ >>*119 「ランダム襲撃/最黒襲撃」

いけ〜! やれ〜!
「われらおおかみはエンターテイナー!」 (:合言葉)

(←無駄に元気)
(*121)2005/11/22 23:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと意見まとめるね。
占い師、霊能者とも潜伏を希望してるの。これの理由について。

前提:能力者の占い回避CO+吊り回避COは行う。

狼にメリットがある襲撃先を限定できること。最初の時点での確定白は最高でも聖痕者+確定白(占い済み)だけであり、あと占い先という3人しかなんの問題もなく喰える人物はいない。灰喰いには常に狂人喰いの可能性が付いて回る。また潜伏統一占いとすることで明日の占い先については初日に占い師COした場合となんら変わらないこと。

逆に初日に占い師COを行った場合は、ほぼ100%の確率で狼はCOした占い師候補を食いにくる。GJが怖い? 狂人食べちゃうのが怖い? これだけ灰が多いんだからなんの問題もなしだよ。『占い師CO者』を消せるのだから。ちなみにだけど、狼も一人確実に占い師にでてくるはず。欠けたとはいっても真かも?しれない占い師候補の黒判定は効果的であるから。

初日全COした場合は占い師CO者は、真+狂+狂+狼となると予測します。霊能者は確定させられるでしょう。守護の護衛を拡散させるために。
(378)2005/11/22 23:37:18
村長 アーノルド
やぁ、みんなやってるかい?

ふむミッキーが聖痕者なのか、纏め役頼んだよ。
私は結婚はしているが、聖痕なんぞない。
【私はミッキーに対抗しない】

というか、誰かユージーンにつっこんでやるなりしてあげようぜ……(涙)
(379)2005/11/22 23:37:19
文学少女 セシリアは、「メモは朝に貼ります。おやすみなさい」と言い残して帰宅した
2005/11/22 23:38:14
牧童 トビー
>>318
違いますよ?僕は確定白量産を期待してるんじゃなくて、土台を整えて推理しやすい環境を整えたいんです。というか、僕は占い師さんが早期にご臨終(ただしCOはしていただく)してくれて、灰だらけでドロドロの推理・説得合戦が一番楽しいと思ってるんですよ。それは>>143でも言ってますので、後付けやコジツケでないことは分かってもらえると思います。ついでに、中盤までには占い機構崩れるとも予想してますしね(>>44)。


「確定白が生まれない」は、「灰が多いから占い師潜伏」という主張を打ち砕くために使った言葉です。要するに、説得の道具として使ったワケですね。同様の論法を>>265でも使ってますしね。

『能力者の力をあてにするより灰同士の泥仕合のなかから信じられる人を探し出すほうがきっと楽しいよ。』

まったくもって、ケチの付けようもなく、完全無欠に同感です。
(380)2005/11/22 23:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに379さんはトビーかなぁとか思ってる。わたしの中の人予想はまったくあてにならないけど(笑
2005/11/22 23:39:10
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドにトキメキシンパシー♪
2005/11/22 23:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>380
それならば、別に占い師なんかいなくてもいいってことじゃないの? なら潜伏でもいいじゃないの??
(381)2005/11/22 23:41:19
書生 ハーヴェイは、トランクス一丁で戻って来た!
2005/11/22 23:44:23
書生 ハーヴェイ
人が増えてるねぇ・・・1時間も外してないのにこの量はきついな(^^;
とりあえず急いで見てきます。
(382)2005/11/22 23:45:15
学生 ラッセル
えーっと?ミッキーさんが聖痕者なんだな。
【俺は聖痕者じゃない】
…って、血が止まらないってまずいんじゃ…。

まだ能力者の名乗り出るタイミングについて言ってなかったから、議事録読み返しながら考えてくるよ。
(383)2005/11/22 23:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、やっぱり表の一つしたの人に注目するというのはやってみたいな。ケネスさんが言うような怪しい人に注目するのは普通にやるものだしね。
能力者COが合った場合、襲撃された場合は飛ばして2個下の人を考察しましょう。

【表の一個下の人に注目作戦】を実施するかどうかもまとめ役のミッキーが決めてね。みんながやらないと意味が無いものだから。
(384)2005/11/22 23:49:27
牧童 トビー
占い師3日目COとするならば、確定白が生まれる可能性があるのは初日占いの1回きりです。
2日目の占い(3日目発表)では、GJが怒るか、非占い師宣言している人が襲撃されないかぎり、占い師の可能性がある人が死んでいるわけですから、確定白は生まれません。
でも初日COを敢行して、占い師初回襲撃が起こらなかった場合は、確定白が生まれる可能性があるのです。たしかギルバートさんだか誰だかも言ってましたが。

確定白は大いに越したことはない。推理のしやすさを求めるにしても、ね。

だから>>381は却下。
(385)2005/11/22 23:50:09
学生 ラッセル
うはー。独り言1300pt以上もある。
現状把握のメモ代わりとして使うかな〜。
…ネタしようにも、ネタが無いしな(爆)
2005/11/22 23:50:38
墓守 ユージーン
ハーヴェイ。せめてネクタイぐらいは締めるのが身だしなみだと思うぞ。

つ【ループタイ】
(386)2005/11/22 23:51:12
牧童 トビー
× 大いに越したことはない
○ 多いに越したことはない
(387)2005/11/22 23:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>385
あー、ちなみに投票CO及び3日目COは最悪手だと思ってますの。 そんな中途半端なのやるくらいなら初日COのほうがましですの。
わたしの言ってる潜伏というのはできうるならば5日目まで早くても4日目までという潜伏実行ですの。
(388)2005/11/22 23:54:27
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーコ!!

やっと読み終わりましたよ。ぜぇぜぇ。
なにはともあれ、【僕は聖痕者じゃないですよ】

ここは非聖痕者宣言と非対抗宣言とが入り混じってるけど結社とかじゃないからいいのかな?


>ユージーンさん
自分の墓を自分で掘ってたの?これが正しい墓けt…いや、なんでもないですよ、はい。
(389)2005/11/22 23:56:01
村長 アーノルド
読んできたぞ、長いぞ。

ふむ?私は早期と言ってるだけでヘンリエッタの言うのにはあてはまらんかもしれんな。
2日目投票COか、ぎりぎりでも3日目くらいが良いかなと。<3日目で犠牲者1人?

うーん、2日目に占い&霊能が投票COが良いかもしれんな。(2日目に投票し3日目で解るんだな)
後私は、霊能者を軽視しすぎるのも良くないと思う。

4日、5日目も伸ばすのは怖すぎるぞ。
占い師襲撃は、どのみちおこるがいざ出てもらった時に疑念が残るような占い師だと今までの確定白さえも揺らぎかねん<特に後半(長いしね)
今のところどういった対抗が出るか解らんし、人狼側もじっくり作戦を練る時間がある。
現状決め手になるような案が出ているとは思えないので、ここは纏め役の采配に期待するとする。

どちらにもメリット、デメリットは存在するし、批判しあうのではなく上手く折衷案とか出せると良いな。

まぁ、占い師がうまく潜伏してくれると良いのは理解できるがね。ゲホッゲホッ!!
(390)2005/11/22 23:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>389
まあ聖痕者は1人だけですからね(笑
(391)2005/11/22 23:56:55
医師 ヴィンセントは、議事録の長さに眩暈を覚えながら集会場に戻ってきた。
2005/11/22 23:56:59
医師 ヴィンセント
どうにもこうにも流し読みしかできんな。まあ仕方あるまいが。

そしてミッキー君が聖痕者CO、と。聖痕なら血が止まるわけもないが、とりあえず処置はしておいた方がいいだろうな。
(392)2005/11/22 23:58:17
牧童 トビー
>>388
僕は4日目もしくは5日目COは最悪手だと思っていて、そんな無意味なことやるくらいなら初日COや投票COの方が全然意味があると思ってるんですよ。
(393)2005/11/22 23:58:48
書生 ハーヴェイは、ループタイを頭に巻いた!
2005/11/22 23:59:14
医師 ヴィンセント
おっと、言い忘れていたが、【私は聖痕者ではない】よ。

まだ全員の非COが出揃っている訳ではないが、聖痕者に確定したあかつきにはミッキー君にまとめ役をお願いしたいところだ。
(394)2005/11/23 00:00:48
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/11/23 00:01:24
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ似合っているぞ!!!
2005/11/23 00:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、狂人のわたしとしては初日COが最善手なのですの。その調子でがんばってくださいなの、トビーさん。
2005/11/23 00:02:04
双子 リック
にゃず >>*51 「おおかみ協力で中の人予想」

う〜ん、実は……あまり知ってる人いないんだよぉ……
そんなんでも予想してみるけど、そんなぼくが(偶然にも)ガンガン当てたら微妙なようなそうでもないような……
(*122)2005/11/23 00:02:44
学生 メイ
>>1:172下考察作戦
えーと、これやるとすると、私はセシリアを見ることになるのかな。そして私を見るのは…げっ、ラッセル。ちょっとあんた私のノートまで盗み見たりしないでよね。

それはさておき、一つ下だけだと人狼→人狼というパターンが含まれる確率が総統高そうでいやだなぁ。…ねえエッタちゃん、トビーかギルバートが人狼だったりするの?
(395)2005/11/23 00:02:45
墓守 ユージーン
なんだか主張合戦のようだな。
俺は少し風呂に行ってくる。


身体中が土臭くていけない。
(396)2005/11/23 00:03:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
人狼→人狼のパターンがあるとなにがいけないの? べつに問題ないと思うの。考察甘めであると感じたら突っ込みいれればいいの(笑 それともメイさんは他人の考察そのまま受け取るの?
(397)2005/11/23 00:05:39
修道女 ステラ
[ミキ]、ハヴ、ネリ、メイ、ステ、オド、ニナ、モガ、ウェン、トビ、ユジ、シャロ、セシ、ヘン、アノ、ラセ、コネ、ヴィン。

以上が今の段階で聖痕者CO終わってる人ね。
考察できんでごべじーこ…
(398)2005/11/23 00:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>396
実質その通りですの〜…。
メリットとデメリットがどちらにもある以上、完全な説得はできませんの。
(399)2005/11/23 00:07:04
学生 メイ
下考察作戦をするなら、その人数は最低でも(人狼4連だった場合は確率的にないと賭けて)3人、確実性を求めるなら狂人+人狼+1で7人要るね。まあ狂狂狼狼狼狼なんて並ぶとはちょっと思えないからテキトーに5人くらいで良いと思うけど…
(400)2005/11/23 00:07:07
冒険家 ナサニエル
>>*122
実は、私も知ってるひと半分もいません……体張れば一人くらいわかるような気もしますが。
(*123)2005/11/23 00:07:16
村長 アーノルド
私はどちらかというと、推理の邪魔になるようなノイズは増やしたくないタイプである。

後半になって「そんな事言われても」とか「可能性はあるよね?」とか煩わしい事この上ない。
そして、実際その低い可能性が真実だった場合どーしよーもない事もありうるので嫌だと言うわけだ。

が、人狼側としても多分潜伏されているより早く出てきてもらったほうが作戦立てやすいとも考える。
上手くいけば潜伏はおいしい展開に出来ると思う。
白確定が増えるとも思えるしな、襲撃で増えないかもしれないがw
(401)2005/11/23 00:07:29
修道女 ステラ
>>395 >>397

最初は下の人、次の日は上の人、
その次はアルファベット順で次の人、とか
毎回決めればよろしいのでは?
何?めんどくさい?

すみません…
(402)2005/11/23 00:08:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
8
33
24
26
39
10
55
33
42
38
34
52
41
53
61
68
117
55
16
34
45
65
15
3