人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が4人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の25名。
双子 ウェンディ
他にもローズマリーお姉ちゃんやネリーお姉ちゃんもみーっけ。毎日ごはん作るの教えてもらおうかなぁ。
(0)2005/11/21 21:14:32
双子 ウェンディ
わ、始まったのー!
(1)2005/11/21 21:15:35
双子 ウェンディは、「みんな、楽しくゆっくりがんばろー!」(笑顔で宣言)
2005/11/21 21:16:06
双子 ウェンディ
そして、守護者ゲットなのー!

取れたい人、取れなかった人がいたらごめんね。
2005/11/21 21:16:42
のんだくれ ケネス
おっと、始まってるねぃ。
とりあえず、ネリーのつまみを食べながら吠えておくぜぃ。

にゃお〜〜んっ

お仲間の人よろしくね♪
(*0)2005/11/21 21:18:01
医師 ヴィンセント
皆が既に集まっているとは思わなかったものでね。遅刻して申し訳ない。
(2)2005/11/21 21:18:05
双子 ウェンディ
そして、RP方針が決まったの。

わたし、ウェンディは星空大好きっ子よ。

これから毎日、星座の勉強をするの。
毎日ふたつずつ、そうするとかなりの量になるじゃない?どこまでいけるかなー。
2005/11/21 21:18:56
書生 ハーヴェイ
ただいまべジーーーーーコ♪
って・・・恥待ってる!じゃなく始まってる!!!
(3)2005/11/21 21:19:10
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、ヒーローは遅れてやってくるのか?と聞きたそうだ・・・
2005/11/21 21:19:42
のんだくれ ケネス
まあ、なんだな。
始まったなら、表で喋るよりしばらく赤でのんびりしておくぜ。
赤3000PTあるが、これ補充されるのかな?
(*1)2005/11/21 21:19:44
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントにおじぎをした「先生おはようございますっ。」
2005/11/21 21:20:10
冒険家 ナサニエル
|ω・)よろしくー

(第一声誤爆しかけたw; BBSと審問の赤は上下違うんだったね……orz)
(*2)2005/11/21 21:20:39
書生 ハーヴェイ
つーわけでハーヴェイ・・・じゃなくねうぎゃーでしゅ♪
面倒だったのでランダムで入ったら・・・占い師じゃねーかYO!!

・・・・・早期墓の下確定だなこりゃ(><)
2005/11/21 21:20:54
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生、どうせこの村は全員のんびり屋さんですから、それくらいのんびりで丁度いいんですよ♪

今日ものんびり読書でもしておきますか・・・
(4)2005/11/21 21:23:04
書生 ハーヴェイは、分厚い本を片手に隅っこへ移動した。
2005/11/21 21:24:16
のんだくれ ケネス
お決まりのわおーん議題って奴だ。答えたくないなら答えなくてもいいぜ♪おれが答えたいだけだ(笑
■1、コードネーム
■2、狼経験/BBS経験(騙りや役職などの経験)/自分のタイプとかねっ。
■3、一言PRでもどうぞっ
■4、やりたい作戦等など。(騙り・ステルス希望等)
(*3)2005/11/21 21:24:33
双子 ウェンディ
どうしよう。今からいっぱいお話したことをいーっぱいしゃべろうとした時に、ヴィンセント先生が来たからなあ…今だけ続きしゃべっていい?
(5)2005/11/21 21:26:18
のんだくれ ケネス
■1、にゃず
まぁ、一番最初に狼やった時のCNなんだが、思い入れ深いでな。結構使ってるかもしれん。

ちなみに、村ログ読んでてリーザがなずなのことを「にゃず」と読んでいたところから付けたかも。まぁ、そんなことはどうでもいいことだw
(*4)2005/11/21 21:27:50
冒険家 ナサニエル
今とてつもなくナチュラルハイな状態なんで、ボケてたらすまんorz

■1.ミケ
初狼シリーズということで追従してみた。ちなみに、この名前はパッションでつけたんだと思う。そうとしか思えない。
(*5)2005/11/21 21:30:59
のんだくれ ケネス
■2、BBSと審問合わせて25戦ぐらいやってるはず。
ちなみに狼は5回ぐらいかな。少ないかもしれん。
霊騙り4回
占い騙り3回
ステルス2回だぜ。
村側の能力者経験はほぼ皆無かな。共有者多少引くぐらいか。
ちなみに審問で前回狼だったが、ネタ村ってのもあったが、その時あまり力いれなかったんでな。今回はリベンジ含めて人狼希望だぜ。何がダメだったかって、赤も白もあまり喋れなかったからな。今回はそこらへん頑張ろうかなってのが当面の目標だ。
要はしゃべろうかなとかねw
(*6)2005/11/21 21:32:43
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに向かって頷いた。どうやらタイミングが悪かったようだね。
2005/11/21 21:33:13
医師 ヴィンセント
アンケートに答え損ねてしまったか。まあよかろう、最後の一人は初日に醜態を晒すものと相場は決まっているからな。

■1. 参加時間は22時から25時前後まで不定期。
■2. 戦術のひとつとして選択することに異議はない。
■3. 村の診療所に勤めている医師だ。
■4. 最後まで体調を崩さないように頑張る所存。
■5. 最後まで頑張ってくれたまえ。

さて、これからどうするか。…紅茶でも煎れよう。
(6)2005/11/21 21:35:01
村長 アーノルド
おっと、始まりましたな。
村人ですな、素晴らしい・・・。

好きにやれるわけですよ40日間。
2005/11/21 21:36:26
のんだくれ ケネス
自分のタイプはどちらかというと、前衛タイプだな。
前出るのが結構好きかも。

ちなみに言葉で村人吊るのが最近自分の趣味かもw
狼なら、誘導狼だねとよく言われるかもな。
(*7)2005/11/21 21:37:17
村長 アーノルドは、ノックして集会所に入ってきた
2005/11/21 21:38:31
学生 ラッセル
ふぁーぁ……あー、眠い…。
今日は身体がだるいな。

あ、アーヴァインさん、こんばんわ。
…え?数日前に起きた旅人が殺されたって事件、人狼の仕業だったって本当なんですか?
(7)2005/11/21 21:39:00
村長 アーノルド
おお、ヴィンセントか久しぶりだな。
これで全員集まったというわけだ。

さて、初日なんだが……25人での作戦と言うものがいまいち解らん。
とりあえず初日に必要な事は、纏め役が必要かとか各能力者のCO時期などを決めておけばよいのかな?
(8)2005/11/21 21:41:56
のんだくれ ケネス
あ〜、それと重要なことは基本的に赤ログ狼だぜ。表での発言より赤で喋ってるみたいな感じかも。ダメじゃーんって突っ込みはおいといてだな。赤好きなのだ。愛してるって奴だな。

BBSだと赤いつも足りないぜw
そうだな、赤なくなって襲撃相談とかできない時あるな。これは、3日で3000ptだとぜんぜん足りない気がするのだが。1日ごとに補充されるのかな?
1日3000ptならさすがに使い切れんぜよw
(*8)2005/11/21 21:42:00
のんだくれ ケネス
おっと、ミケよろしくだぜ。
(*9)2005/11/21 21:42:29
見習いメイド ネリー
村人ですか・・・
まあ、適当に楽しみましょうか。
やはり、人狼希望は多かったようですね(苦笑)
2005/11/21 21:42:35
学生 ラッセル
『背中に爪でえぐられた様な傷があったから間違いないだろう』…って、人狼ってホントにいるんですか…。

あ、ヴィンセントさん、俺も紅茶飲みますね。
ちょっと気持ち落ち着かせよう。
(9)2005/11/21 21:44:34
村長 アーノルド
此度の事件、人狼のものと見て間違いなかろう。
アーヴァインの言葉から、この中に人狼がいる事は確からしいしな。

村民の中に人狼がいると思うと心が痛む……。
それも4人も!!人狼に加担するものも2人いるらしい……。

果たしてどうなる事やら。
(10)2005/11/21 21:45:06
見習いメイド ネリー
作業が一段落したら、朝になって居ますね。
アーヴァインさん、旅人が殺された件って何でしょう?
白昼夢でもご覧になっているのでしょうか?
(11)2005/11/21 21:45:09
のんだくれ ケネス
今回人狼希望にしたのは、襲撃が嫌だったからだな。
それと、強豪多そうだし、狼のほうが面白そうだと思ったからだぜぃ。

ちなみに、狼の勝率はステルスで1回勝っただけだな。ぜんぜん勝てない。だが、狼結構好きだw

騙り・ステルスどっちでもいけるぜぃ。
                 …多分な。
(*10)2005/11/21 21:46:16
双子 ウェンディ
わたしね、お星様がとても大好きなの。毎日勉強しようっと考えているの。

さっき最初のお勉強をしようと思ったのだけど、ヴィンセント先生がいらっしゃったから、後回しにするわね。余裕ができた時にしようと思うの。
(12)2005/11/21 21:47:49
冒険家 ナサニエル
■2.狼ではステルス多数(失敗も多数)、騙りは占/共を一度だけ。真占い師は2回だけど1回は即死、1回は偽決めうたれてて霊能者は1度やったけど確定霊能者。他には共有3回。あと守護も一回あって他全部村人。こんなとこかな。

今回の狼希望は手が自然と動いたってのと、この村に参加してるメンバの関係。過去に狼側で完全敗北してしまったときご一緒した方が居たもんで今度こそはって奴です……(それが参加した理由でもあります)。

多分補充があると思うよ。以前24h3000ptだったしね(そんときは、それすれ使い切る脅威の仲間がいましたよ)。そんなわけでよろしく>にゃず
(*11)2005/11/21 21:48:08
双子 ウェンディ
そろそろ赤いお話が始まる頃よね。
2005/11/21 21:48:38
村長 アーノルド
あ、ヴィンセント、実は風邪をひいていてね。
良い薬は無いだろうか?

ネリー……残念ながら事実なのだよ。
宿帳に記された名前から、旅人の名はアンドリューというらしい。
遺体は司法解剖にまわした、ヴィンセントが遅れたのはそのせいだ。
結果人狼の仕業と言う事になった訳だが。

信じられんのも仕方が無いが、黙って食われるわけにもいかんぞ。
(13)2005/11/21 21:48:38
見習いメイド ネリー
まあ、人狼が居るというのでしたら、何とかしなくてはなりませんね。

話し合いをするなら飲み物ぐらいは出しませんと。
珈琲と紅茶を用意して参りますね。
お酒はローズマリーさんがいらしてからにして下さいね。
(14)2005/11/21 21:49:38
村長 アーノルドは、腕を組んで考え込んでいる……。
2005/11/21 21:49:40
見習いメイド ネリーは、2つのポットを持って戻ってきた。
2005/11/21 21:51:02
流れ者 ギルバート
「たけやーー、さーおだけーーー」


キキーーーどぉん!

へい、ただいま!おにーさんだよっ
あれ、全席埋まってる。おお、集まったんだね。

お医者先生こんばんは。
(15)2005/11/21 21:51:04
学生 ラッセル
>>10
うはー、人狼の他にそれに加担する人までいるんですか。

それにしても、アーヴァインさんの情報網はいつもながらホント凄いよな。
自警団の団長だけあって顔がものすごく広いんだろうな…。
(16)2005/11/21 21:52:35
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに挨拶をした。
2005/11/21 21:52:58
見習いメイド ネリー
お待たせしました。
珈琲(モカ)とハーブティー(レモングラス)をお持ちしました。
お好みの方をお召し上がり下さい。
一息入れるのも必要ですよ。
(17)2005/11/21 21:53:58
冒険家 ナサニエル
■3.逃げの超後衛型ステルス狼っぽい。序盤をしのげば(しのげないで吊られてること多し^^;),終盤まで逃げきる自信はあるよ。ただ、15人村での話だからね……25人となると、最後まで逃げられないかも。

■4.当然ステルス希望。でも騙らなきゃいけなさそうなら騙る。そんときはがしがし切ってね。あと占霊6CO狙いたいなーとか(真狂狼*2ナド)。まー狂人の動きもわからんしなんともいえないけどね。
(*12)2005/11/21 21:55:29
流れ者 ギルバート
物干し竿かわない?団長さん。あら、いらないか。
んで、何さわいでるのさ?


……じんろー?
んなもんが出たの?
(18)2005/11/21 21:56:45
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーお姉ちゃんの、ハーヴティーをいただきまーす。
2005/11/21 21:57:55
見習いメイド ネリー
>>16
この村には特別な能力を持った人が居ると主が申しておりました。
今こそ、その能力が生かされる時なのかも知れませんね。
そう悲観する事も無いのではないでしょうか?
(19)2005/11/21 21:59:23
墓守 ユージーンは、のんびりやって来た
2005/11/21 21:59:33
学生 ラッセルは、ネリーさん、ハーブティー頂きます
2005/11/21 22:01:12
流れ者 ギルバート
そんちょさんこんばんはー。
風邪だいじょぶ?あったかいふとんが入用ならばいつでもどーぞ。

ネリーさん。おにーさんはハーブティもらおうかな。
(20)2005/11/21 22:01:17
村長 アーノルド
風邪をひいているので、紅茶にするよ。
ありがとう、ネリー。

流れ者君、ついてなかったな……君も事件に巻き込まれたようだ。

ふー……、まず考える事は何だろうか。
意見を集めてみようかね。
■1.纏め役と結社員COの是非
■2.能力者COの時期
■3.その他(今日の占い先とか色々)

こんなもんでいいだろうか、村長なので何かしなくちゃと思った次第だ(苦笑)
(21)2005/11/21 22:01:40
墓守 ユージーン
随分と騒がしいな。
そして、【商売の よ♪ か♪ ん♪】

永代供養は ¥7,777,777 で特売中。
(22)2005/11/21 22:02:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…Zzz。
(23)2005/11/21 22:04:04
学生 ラッセル
>>19
そういえば、文献にも『人狼が現れる時、それに呼応するかのように対抗する為の【力】が目醒める』って書いてあったはず。

んー、でも占い師と霊能者はそれぞれ1人だけだって言うし、早めに襲撃されると混沌としちゃうな…。

ん?それを防ぐ為に守護する【力】を持った人も現れるって文献に書いてあるな。
(24)2005/11/21 22:07:02
冒険家 ナサニエル
人狼側の勝率は……4割切ってるくらいかなぁ。うん、酷い。

そんなわけで、これからよろしくー。
(*13)2005/11/21 22:07:32
墓守 ユージーン
今更なんだが、昨日のアンケーとに回答してなかったな。
どれどれ。

■1.00:00頃
■2.どっちでも良いんだが・・・25人もいたら投票ミスが不安だな。
■3.『お墓に入ってからのあなたの友』墓地ビジネスのユージーンだ。
■4.むしろ最短クリアを目指してみたいな。
■5.一日一笑!
(25)2005/11/21 22:07:57
村長 アーノルド
私の意見だが……。
■1.人数が多い上纏め役無しは、きつすぎる
立候補はさらに混乱を呼びそうな気がするので結社員1COが望みだ。
■2.早いほうが良いか、遅い方が良いか考え中だ。
ただ出てくるタイミングは占い師→霊能者だな。
■3.始まったばかりなのでさっぱり、人が集まり議論が活性化するのを待つよ。

ユージーン、商売繁盛も良いが墓守が墓に入らないように気をつけるんだぞ。
(26)2005/11/21 22:08:07
学生 ラッセル
今回も村人です。
『目醒めよ――。』なんて不思議な声は聞こえません。

村人は推理だけに専念できるから、結構気楽(*´ー`)
2005/11/21 22:10:28
牧童 トビー
たっだいまー。

お!始まってるね〜!
最後のお客さんはヴィンセント先生ですか〜。よろしくッス。

さて、ガチにせよのんびりにせよ、とりあえず能力者COのタイミングだけパパッと決めちゃいましょう。

文案は纏まってるので、一気に行きますねー。
(27)2005/11/21 22:10:43
牧童 トビー
っと、村長さんから議題が出てるんですか。

議題回答形式じゃなくても良いかな?
(28)2005/11/21 22:12:02
牧童 トビー
まぁいいや。とにかく出します〜。
(29)2005/11/21 22:13:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁぁ…。
おはようなの〜…。
(30)2005/11/21 22:13:15
学生 メイ
ただいまーって、はじまってる。ヴィンセント先生こんばんはー。

なになに、この中には内心さっさか吊られたり食われたりして墓場に行き冥王ハーデスを名乗りたい者が数人いるかもしれない、と。…ハーデス?ベジーコじゃなくて?
(31)2005/11/21 22:13:32
双子 ウェンディ
じんろーというものがいるの?アーヴァインさん。
じゃあわたしも考えないといけないわね。
ヘンリエッタちゃんもトビーちゃんもおはよーっ。
(32)2005/11/21 22:13:47
冒険家 ナサニエル
さぁて、明日は寝坊できるから24:00くらいまで仲間を待ってますー
気が向いたら表に出るかもだけど、キャラまだ固めてないし出ないと思う(口調みれば固まってないことは明らかですよね)

.oO(こちらでは派手に中身バレしてしまいそうだけどよかったかな?経験云々の時点でもうバレバレの気がしますがorz)
(*14)2005/11/21 22:13:58
村長 アーノルド
私は別に構わんよ。

ただ単に意見を促す一つの手段として使ったまでだ。
(33)2005/11/21 22:14:10
牧童 トビー
まとめ役については【聖痕者COまとめ役を切に希望します!】

この村は文献でよく見る村とちょっと違うので、どーゆー作戦が最適なのかと思考を廻らせてみたのですけど、キモは聖痕者だと思うワケ。
だって聖痕者がいなければ文献でよく見るパターンと同じなのだから、いつも通りにやれば良いだけだしね。

で、「聖痕者トラップは成り立つか?」とか「聖痕者による能力者騙りの余地は?」とか「聖痕者投票COは有益か?」とかいろいろ考えてみたのだけれど、どのやり方がいちばん聖痕者を有効活用できるかと考えると、やはり初日COでまとめ役ってのが一番だと思うわけ。
(34)2005/11/21 22:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、村長さん。
いきなりでごめんなさいですの。突っ込みいれますの。
結社じゃなくても聖痕者がいるの。 お忘れなくなの(微笑
(35)2005/11/21 22:14:25
牧童 トビー
結社員と違って死者が出ないうちにCOしなければ白確定しないんだし、地雷としては結社員さんの方が適材だしね。
ならば今日COさせてまとめ役として有効に使おう!というのが僕の主張。
守護者さんの護衛枠を広げないために初回投票COって手もあるけどね。

ちなみに↑は騙りが出ないこと前提ね。狼側が聖痕者騙りを戦略に組み込んでくるとはあんまり思わないし。
もし騙りが出たなら多数決占いで良いとおもいます。
(36)2005/11/21 22:14:55
流れ者 ギルバート
そんちょさん、議題ありがと。
とりあえず答えられそうなのから。


まとめ役さんはさー、聖痕者さんていうの?その人にCOしてもらってまとめてもらうのがいいんじゃないかな。
結社はもうちょっと潜伏してて欲しいと考えるおにーさん。
(37)2005/11/21 22:14:57
牧童 トビー
結社員さんは当分の間、両潜伏を希望します。

上記のとおり、僕は聖痕者まとめ役を希望しています。この上結社員さんまでCOとしてしまっては、守護者さんの護衛候補が無駄に広がっちゃうし。聖痕者とちがって、死者が出てからでも白確定になれるわけだしね。

吊り手数は12回。襲撃も12回。守護者さんがGJを出す機会も12回。であれば、徹底的に人狼の襲撃枠を狭め、その状態を保っていれば、GJ2〜3回は出るんじゃないかなぁと安易な期待。
守護者さんが生きていれば、ですが。
(38)2005/11/21 22:15:42
墓守 ユージーン
>>21 で、今度は今日の分だ。

■1.纏め役は聖痕者に頼みたいな。結社員は潜伏するなり騙るなり勝手に動ける方が良いだろう。
■2.手数を考えてから回答したい。待ってくれ。
■3.人数が多過ぎる。派閥を作ってみても面白いかもな。まるっきりネタだが。
(39)2005/11/21 22:15:48
村長 アーノルド
すまん、思いっきり抜けておった。
こほん……聖痕者ね。

しかし手馴れているな、ここの子供は……人狼騒ぎなど初めてだというのに。
(40)2005/11/21 22:16:16
牧童 トビー
僕が思うに、まとめ役特性としては
結社員>確定霊能者=聖痕者>初日限定暫定まとめ役
と考えてはいます。結社員さんは灰に潜む確定白(相方)を知っているわけですから、占・吊のヒット率を考えれば結社員まとめ役が一番良いに決まってます。

けど誰がまとめ役をやるにせよ、聖痕者は死者が出ないうちにCOしてくれないと確定しないわけですから、ん〜ならいっそ初日COでまとめ役やってよ!ってのが僕の主張ね。
(41)2005/11/21 22:16:26
墓守 ユージーン
>>26
父っつぁん・・・どうやって気をつければいいんだよw
(42)2005/11/21 22:16:46
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/21 22:17:07
牧童 トビー
占い師・霊能者は、投票COを使わないのであれば、初日COを希望します。
大前提として、COの余地なくご臨終してほしくありません。

3日目以降のCOとすると、2日目は占い師かもしれない誰かが襲われることになります。その後はすべての占い師候補から白判定をもらおうとも、完全無欠な確定白にはなりません。
前提が崩れて推理が不安定になってしまいます。

霊能者も基本的には同じ発想です。
加えて、可能性は低いと思いますけど霊能者ひとり立ちの場合、信じるか吊るかの問題が発生しますし。
(43)2005/11/21 22:17:15
冒険家 ナサニエル
聖痕者が居るのに気がついてなかったorz

ネタとして聖痕者対抗、ってのも楽しそうだな。
……激しく狂人の役目っぽいけど。
(*15)2005/11/21 22:17:34
牧童 トビー
『占い・吊り回避の道を封じる』という観点からもそうですし、灰が多いと占い希望挙げるための考察がひじょーにメンドクサイ。
いっそのことスパッと出して、範囲を絞った上で占い希望考えた方が楽じゃないですか?こんなん考えるの僕だけ?anybody?

COタイミングをいつに設定しても、中盤戦前には占い機構、霊能機構のどちらか、あるいは両方が崩れるような気がするんだ。
だから能力者機構が崩れる前に、できれば灰としての発言ではなく、占い師(霊能者)としての発言を多く見ておきたいというのもある。
(44)2005/11/21 22:17:54
牧童 トビー
でもこの村は村人が13人もいるから、潜伏して初回襲撃ジャストヒットって可能性は低そうですけど、そーするなら投票CO必須。

というか投票CO使えるなら、むしろそっちが第一希望。
(45)2005/11/21 22:18:19
村長 アーノルド
実は聖痕者何て初めてで、良く解っておらん。
2005/11/21 22:18:45
墓守 ユージーン
ときに、父っつぁん。

【トイレはどこだ?】
(46)2005/11/21 22:19:00
牧童 トビー
プロローグで言ってた、まとめ役立候補制が嫌いな理由を説明しときますねー。

まとめ役に立候補するほどやる気のある人ならば、グレーの中に置いといても寡黙や中庸にはならないでしょ。後々発言から白黒判断することができるはずだと思うのね。

発言から判別できそうな人を占うより、情報の少ない人、ヒントが出てこなさそうな人を占いで削ってった方が、後々推理しやすい、戦いやすい展開になると思うんだよ。
のんびり屋さんの多いこの村では特に、ね。
(47)2005/11/21 22:19:33
牧童 トビー
占い師が早期に襲撃された場合って大体「この人は占いでケリ付けとけばよかった・・・」みたいな感じの人が出てくるわけ。そーゆータイプ(になりそうな人)を削って行きたいのサ。

初日に立候補者を占い、2日目にいきなり占い師襲撃。グレーは中庸だらけ。
これってかな〜り推理がしにくい展開ですよね?(それはそれで燃えるけど。)

「まとめ役立候補制かー。今日は占われずに済みそうだ。よかったー!」これって狼さんが喜ぶ展開だと思います。
(48)2005/11/21 22:19:45
牧童 トビー
それからね、まとめ役立候補って要するに「占い立候補」と同じことでしょ。

それは僕の耳には「自分を吊ってください!」ってのと同じこと言ってるように聞こえるんですよ。
自分が白であれば、吊りにしろ占いにしろ、自分に当たったら手数が無駄になると分かっているはずなのに・・・・。

理性の面でも感情の面でも、好きになれないのですよ。

ま、そーゆーワケです。
(49)2005/11/21 22:19:50
双子 ウェンディ
■1.結社員さんは両潜伏がいいの。結社員さんよりも、聖痕者さんCOがいいかなー、と思うの。 誰かが人狼にいじめられちゃったら、あの人が聖痕者だったかも、と考えなくてはいけなくなっちゃうの。72時間以内に出てくれると嬉しいかなー。
でも、もっと素敵な案があったら、そっちのほうがいいな。
■2.急がなくてもいいと思うけど、2日目くらいまでに占い師さんは出てきてほしいかなー、くらい。もっと考え直すの。
■3.まだこれからよね。24時間くらいはみんなでちょっとずつ議論やおしゃべりをしてからになるの。
(50)2005/11/21 22:19:58
学生 メイ
これだけ人数が居るとわけわからなくなりそう。えーと
15人村だと人と人の関係は15×14=210通り
25人村だと人と人の関係は25×24=600通り
関係性は方向も勘案しなきゃいけないから2で割らない
…うわー、3倍近くも複雑なの、目が回ってきた。

もうのんびりやろう、のんびり。速攻は確かに有効だけど、せっかく25人の40日もあるんだから…。
(51)2005/11/21 22:20:20
村長 アーノルド
ユージーン、トイレか?
そこをまっすぐ行き、右に曲がって突き当たりだ。

トビー、風邪で熱っぽい私が読むには文章が多くて辛いw
いや、うん……若者が頑張っている姿は良いものだな。
(52)2005/11/21 22:21:32
見習いメイド ネリー
村長さんから議題ですね。
ちょっと考えながら回答します。
■1.この人数ですから、全員の意見を尊重しながらの決定は難しいでしょう。
結社の独断で序盤を進めるのが良いと思いますが、徹底的に混沌とさせてしまうのも良いかも知れませんね。
まとめ役なしである程度人数が減るまでは自由投票。
記名投票なのですから、誰に投票したかが後々の情報になるかも知れませんよ。
その間に結社員や聖痕者が吊られてしまうと困った事になってしまいますけれどもね。
それを防ぐ手だてとして、今日誰に投票すると明言しておく方法はあります。
票が自分に集まったと思ったらCOして貰えば良いのではないでしょうか。

聖痕者の独断は結社を吊る可能性があるので反対します。
(53)2005/11/21 22:21:38
学生 メイ
ささやきでよく相談してくれたほうが、立ち向かう側にとっても、面白さと深みが増すと思うんだけどな…。
2005/11/21 22:22:28
双子 ウェンディ
もしかしたら、お墓でによによしたい、という人もいるかもしれないの。
けれど、わたしは生きてる間は絶対にそんなこと口には出さないし、そんなつもりはないの。

それが「守護者」の務めだもの。
2005/11/21 22:22:43
墓守 ユージーン
>>52
感謝だ、父っつぁん。
チョッと行って来るぜ。
(54)2005/11/21 22:23:06
墓守 ユージーンは、ダッシュで消えた!!
2005/11/21 22:23:21
牧童 トビー
すげー!発言ポイントがみるみる減っていく〜!(あたりまえだ)

というわけで、考えてきたことを一気にぶちまけてみたわけですけども、なにぶんこんな都会(大人数村)は未体験ですので、他にベターな方法があるかも知れないとは思ってます。
みんな真剣に検討してみてくださいな。率直な意見が聞きたいです〜。
(55)2005/11/21 22:23:30
流れ者 ギルバート
結社は確定白いなくなり、黒判定もらったとき、相方襲撃されたとき……とかのCOがいいのかな。うん、そんな感じ。

で、他の能力者についてはのんびり考えさせてよ。

早期COだとさっさと襲撃されちゃいそうだし。だって狂人二人もいるんでしょ?
灰の数も多いから、能力者は大事にしていきたいなって思うおにーさんでした。
(56)2005/11/21 22:24:35
墓守 ユージーン



      【グシャ・・ッ・・!!!】


何かが遠くで突き当たり、無惨に潰れる音が村中に響き渡った
(57)2005/11/21 22:25:26
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに薬袋を手渡した。…よく効きますから気をつけて…
2005/11/21 22:25:33
双子 ウェンディ
とりあえず、ちょっとずつゆっくり頑張るの。

トビーちゃん、息切れしないでね(にっこり
(58)2005/11/21 22:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、まずは議題に簡潔に回答いきますの。

■1.
聖痕者が初日COは鉄則。これはどんなパターンを予測しても初日にCOしなければ聖痕者という役割は意味がまったくないと思ってるの。まあ、まとめ役は大変で無理だと言うかもしれないけどまとめなくてもいいからCOだけはしてほしいの。
結社員は両者とも潜伏。どこまで有効に重圧を与えられるかはわからないけどそれでもCOしちゃってただの餌よりはましだと思うの。

■2.能力者COの時期
ん〜…。これすごく難しいの。25人という物量を活かして潜伏がいいと思うのだけど…。じゃあいつまで?というとすごく難しい…。

■3.占い先はまだいいよね。さすがに。
(59)2005/11/21 22:26:51
流れ者 ギルバート
>>53
まとめ役なしの序盤混戦の場合でも、聖痕者さんは先にCOしてもらったほうがよくない?
いちどでも襲撃あったら、まあ可能性は低いけど1COでも真確定にはならないでしょ?
結社は身元を証明してくれるひとがいるけど、聖痕者にはいないからさ。
(60)2005/11/21 22:27:02
墓守 ユージーン


  トイレの前で、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。



(61)2005/11/21 22:29:32
冒険家 ナサニエル
>>61
(-人- )
(*16)2005/11/21 22:30:45
墓守 ユージーン
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の24名。
(62)2005/11/21 22:31:14
村長 アーノルド
ふむふむ、早期の聖痕者COは必要と言うことだな。
纏め役云々は、おいといても。

って、ユージーン!!どうした!!
[村長は、ユージーンを抱きかかえた]

遺言はあるか!!貯金はどこにしまってある!?
(63)2005/11/21 22:31:34
冒険家 ナサニエル
>>62
アーヴァインを入れてあげようよ、可哀想だよ><
(*17)2005/11/21 22:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーコ!!

おお、ヴィンセント先生ですか。
議題が出てるけどまっててくれると嬉しかったりするね。

ベジーーーーーコ!!
(64)2005/11/21 22:33:10
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスのんびりやろう、のんびりな。
2005/11/21 22:34:09
見習いメイド ネリー
■2.これが非常に悩みます。
狂人が二人居るそうですので、狂人が上手く占霊に分かれれば、人狼は全潜伏していても能力者が確定しません。
能力者が5人出てきても、人狼が一人しか入らない可能性が高いので、ローラーするタイミングも難しくなります。
狂人は、恐らく一人は確実に占い師を騙ってくると思います。
ですので、人狼が騙りに出てくる必要性は低いと考えています。
例えば、占い師霊能者とも二人ずつ出てきて占い師の一人襲撃されたら、もう一人の占い師を信用する事は難しいでしょう。
残った占い師が確実に人狼と言うわけでもないので、占いを無意味にされた上に吊りを人狼から外す事になる可能性もあるわけです。
こう考えると、襲撃が始まっても人狼を見つけるまで潜伏して頂いた方が良いのではないでしょうか。
狂人二人と言うのが、非常にもどかしいですね。
(65)2005/11/21 22:34:29
流れ者 ギルバート
うわあああああ、いきなりひとが!


ゆーちゃんの後はおにーさんにまかせて!墓守は今日からおにーさんが!
(66)2005/11/21 22:35:14
墓守 ユージーン
>>63
ちょ、ちょき・・・・は・・


     【グーに負けるがパーに勝つ!!】
(67)2005/11/21 22:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わー、ユージーンさんー!?
(68)2005/11/21 22:36:24
医師 ヴィンセント
久々の村人だから、なにしたらいいのか分からんな…(笑)

まぁ、まったりいくとするか。
2005/11/21 22:36:34
のんだくれ ケネス
ああ、すまん。席はずしてたぜぃ。
ちと、今日はちらちらしか見れないでな。俺は表で発言しないかも。

■3、基本的に超前衛狼をいつも目指してるぜぃ。騙りの場合は、信頼とる必要あるから無難になるかもしれんが。
今回は自分が村人って視点を前面に出したい感じかも。前回のステルスで白さはとれたが、村人ぽさ足りないかなとか思ったので。
ちなみに、作戦提案が中心の序盤は弱いかもしれん。考察が中心になる中盤からは少し自信あるけども。
ま、村が村だしよくわからないけどねぃ。
(*18)2005/11/21 22:36:58
のんだくれ ケネス

■4、実は俺、博打好きでねw
いつも、まとめ役立候補とか狼でしたい派だぜ。共両潜伏でも占い騙りださないとかね。
確定占い師なんぼぐらいに考えてるぜ。狼で勝つなら博打打たなきゃ勝てない。それなら、最初にうちたいみたいなね。
ただね、3日更新で能力者ローラとかたるいんで、そこらへん考えるとなぁとか。狼側の手幅が少ない気もするのだが。

騙り2人は出したいかな。占霊に1りづつでもいいし。もしくは聖痕者かな。灰に多くいるのって得な作戦とは思えないのだ。聖痕者の場合騙り2人なら真狂の高い可能性から吊り占いにはなりにくいはずだぜ。
(*19)2005/11/21 22:38:40
見習いメイド ネリー
>>60
少々発言内の順番が前後してしまいましたが、聖痕者がまとめ役での独断に反対という事です。

聖痕者は自由に動いて頂いて構わないと思いますよ。
聖痕者も占い師へのトラップの一つですから。
すぐに出てきてしまっては、騙り占い師が黒を出せない相手が一人減ってしまいます。
それは考えないのですか?
(69)2005/11/21 22:39:21
村長 アーノルド
おにーさん、とにかく落ち着きたまえ。
どうやら脈はあるし、顔色は元から悪い。

と言う訳で、大丈夫なようだ。
ヘンリエッタも落ち着くのだ。

まぁ、意見はいっぱいあったほうが良い。
これを纏めなきゃなんないのが纏め役の泣き所だな。
(70)2005/11/21 22:39:32
医師 ヴィンセント
ああ、先程ユージーン君が私のところに来て「自分になにかあったら遺産は私に譲る」と言っていたよ。虫の知らせでもあったのかも知れんな。
(71)2005/11/21 22:39:46
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/11/21 22:40:11
のんだくれ ケネス
…すまん、
みんな来てないのだが、聖痕者騙りをしてぇw

COしていい?(爆
(*20)2005/11/21 22:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53 ネリーさんへ。
記名投票だから、たしかに各々の判断による投票というのは面白いですが、それならば守護以外の能力者は全員2日目までに表にでていないとまずくないですの? まちがってCOしてない占い師を吊っちゃったとか勘弁してくださいですの…。
(72)2005/11/21 22:40:47
冒険家 ナサニエル
狂決めうちで吊られなければ勝ちにいける手だろうし、してもいいと思うー。
(*21)2005/11/21 22:41:39
のんだくれ ケネス
…狂人はどう動いてくるのかな。
1人ぐらいステルス狂人になるとおもうのだよね。

ただ、この村の狂人なら凄腕ぽいから騙りまかせても大丈夫そうだし。そう考えると聖痕者騙りしてこないと思うのだ。

いや、知らないけどね(笑
狂人にメリットあまりないからさ。狼にもないから、COしたいぜ(笑
(*22)2005/11/21 22:42:28
学生 メイ
■1.とりあえず水曜日になるまでまったり何もしない
■2.同上
■3.同上
だって明日も問題集に取り掛かりたいんだもん
(73)2005/11/21 22:42:39
流れ者 ギルバート
>>69
ん?でも聖痕者が確実に生きてる段階じゃないとトラップにならないよね?
黒判定されてCOした場合、「既に死んだあいつが聖痕者だったんだ!」っていわれてトラップにもならないと思うよ?黒判定されたのがほんとに聖痕者だとしても。
(74)2005/11/21 22:43:59
学生 ラッセル
とりあえず、議題に答えるよ。

■1.初日のうちに聖痕者が名乗り出てまとめ役。で、結社員は2人とも潜伏。
聖痕者が名乗り出てまとめ役になったら、確定白(結社)が表に出ることなく場を仕切ることが出来るし、結社トラップを人狼にかなり意識させることが出来るはず。
■2.早めに名乗り出た方がいいのか、それとも遅めに名乗り出た方がいいのか考え中。
■3.そうだなー。まだ皆の発言が出ていないし、占い先はまた後で考えるよ。

聖痕者…って確か身体のどこかに神聖な痣があるっていうやつだったよな。
神聖な痣…紋章みたいな感じか?
(75)2005/11/21 22:44:01
墓守 ユージーンは、ちょっと墓で休んで来ま〜す ノシ
2005/11/21 22:44:23
のんだくれ ケネス
3日更新ってのがなぁ。
村側の立場を考えると能力者ローラってたるいと思うのだよね。だから、あまりそうならないようにはしてあげたいねぃ。

狼なら、ローラ期間も赤で遊べるけどね
(*23)2005/11/21 22:44:36
双子 ウェンディ
発言ペース悩むなあ。

寡黙にいくと吊られるし、
多弁で行くと占われそう。

最終日まで完全灰で進みたい。
2005/11/21 22:44:36
村長 アーノルド
投票COは、投票ミスが怖いな。
文献にも良くある出来事らしい、特にこう人数が多いとな。

私個人の意見は、ネタも盛り込めない投票COはつまらんなと思う。
しかし、作戦として見た場合メリットがあるのは確かだ。

メイは、まぁ……それもありだな!!(笑)
(76)2005/11/21 22:44:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
うんうん、大変だと思うの。
でも、楽しそうでもあるの〜。
(77)2005/11/21 22:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74
うんうん。聖痕者は死者が出た時点で対抗がなくても信用度がなくなっちゃうの。占われた狼が聖痕者COしてる可能性だってあるもの。
(78)2005/11/21 22:46:55
見習いメイド ネリー
>>72
それについてはきちんと申し上げております。
再度申しますと、今日の投票先を予め明言しておいて、能力者に票が集まれば、自分の判断でCOして頂けば宜しいでしょう。
この方法を取れば、CO前に吊られる事は無くなるでしょう。
ただ、人狼側の吊り回避COもされる事になりますけど。
(79)2005/11/21 22:47:19
のんだくれ ケネス
>ミケ
ありがとー。くくっ、ま、楽しくいこうぜ♪

24時ぐらいから参加本格的にできそうなんで、みんなの意見呼んでからCOするよ。

今ノートの使いにくさと格闘してるんでなw
ログが読めんかも…
(*24)2005/11/21 22:47:24
流れ者 ギルバート
まあ、確かに確率的には低いかもしれないど、絶対って訳じゃないよね。
それにさー、狂人二人いるから、聖痕者騙られる場合もあると思うんだ。トラップは身元を保証する人がいないとあんまり有効じゃないと思うな。
(80)2005/11/21 22:48:04
冒険家 ナサニエル
>>*23
それはあるねぇ……

(一瞬、村人騙り騙りで占霊1CO狙いとかマゾすぎる作戦が思いうかんだけど、やめておこう……どっちにしろ誰も出なければ狂人が騙りそうだし)
(*25)2005/11/21 22:48:40
冒険家 ナサニエル
>>*24
りょうかーい。
多分その時間には寝てるけど……
(*26)2005/11/21 22:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
明言しちゃうんだ〜…。それだと狼は後だしすればいいんだから有利になっちゃわないかな?だって、仲間が僅差で吊られそうでも後で吊り先を言えば援護できちゃうよ? もちろんつながりを恐れるからやらないかもしれないけど、狼が4人いるのだから結構できそうじゃないですの?
(81)2005/11/21 22:50:59
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/21 22:51:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、準備中の札を剥がした。
2005/11/21 22:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
世辞と色気にゃ自信はないが
鍛えに鍛えた味と腕…

ん、なんだい人狼が出たって?
いよいよ禁断の人狼料理に手を出せる日が来たって事だね。
(82)2005/11/21 22:51:19
医師 ヴィンセント
聖痕者の早期COとまとめ役就任に賛成するよ。

しかし、みなこのペースで論議を続けるのかね? 途中で息切れしそうなものだが。
(83)2005/11/21 22:51:23
見習いメイド ネリー
>>74
ええ、それはその通りです。
ですから、トラップとして有効なのは明日までです。
それですので、今日聖痕者をCOさせてまとめ役にする事は私は反対です。
聖痕者は最初の投票で投票COして頂くのが一番だと思っていますよ。
(84)2005/11/21 22:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ぴがーぴがー。
『どうじゃな?首尾よく狂人になれたかの?』
「はい、完璧ですの。」
『よかろう。では、猫さん帝国新型狂人のお手並みは行けんじゃ。』
「了解ですの。」
2005/11/21 22:53:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
あとで増えますから大丈夫ですのっ♪
それに促しが25コもあるのですの! 大抵のことは大丈夫ですの〜♪
(85)2005/11/21 22:54:28
書生 ハーヴェイ
眠い・・・僕は半分寝てたよ・・・
とりあえず今日はのんびりと寝たいですぅ!
議題だけ気合いで答えておくかなぁ・・・
■1、聖痕者希望かなぁ・・・初日の占い先に結社当てたらシャレにならないけど・・・それはないと願っておくだけですねぇ。

■2、占い師は早くても遅くてもメリットデメリットはあると思うけど・・・初日COで騙りと複数出たら交互占いになるだろうから、下手すれば確定情報なしのまま3日目襲撃なんて事もあるんだよねぇ・・・それだけは怖いから、3日目の投票COを第一希望に、初日を次点にさせてもらうよん♪霊能者は占い師の後だと思う・・・これは展開次第で変わるからまずは占い師が出てからかな?
(86)2005/11/21 22:55:14
牧童 トビー
>>69
考えません。
仮に聖痕者トラップが炸裂したとしても、1人でも死者が出ている状況では、偽占いは確定しません。
聖痕者はすでに死亡、黒判定出された人狼がバクチで聖痕者騙り、ってパターンがイチオーはありえるからです。

地雷としての役割は潜伏結社員×2で十分、と僕は考えます。
(87)2005/11/21 22:55:50
書生 ハーヴェイ
■3、これはまだ無理でしょ(^^;

とりあえずのんびりっと・・・今日は休ませてもらいますねぇ


おやすみべジーーーーーーーコォォォォ♪
(88)2005/11/21 22:57:17
見習いメイド ネリー
>>81
その様にお考えでしたら、投票先を後出ししている方を疑えば済む事では御座いませんか。
組織票を使えば、その場しのぎは出来るかも知れませんが、ラインとして見えてくるのでそれ程悪い状況では無いと思いますよ。
(89)2005/11/21 22:57:21
流れ者 ギルバート
むー?

ねえ、ネリーさんの「聖痕者の独断」って、聖痕者に委任投票することによる秘密吊りのこと?
じゃないとちょっと話が繋がらないんだけど。
(90)2005/11/21 22:57:47
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/21 22:58:49
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/21 22:59:14
書生 ハーヴェイは、発言は計画的にと思いながらベッドに向かった・・・
2005/11/21 22:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.聖痕が出てる人がやれば良いんじゃアないか。
結社員を吊りに挙げたら回避COすれば良いし、それが偽なら対抗に出てくれば良いし。
結社員が一人COって手も良いけど、じゃあ聖痕出てる人はその後どうするのって事になるしねェ。

■2.占い師も霊能者も潜伏してて、黒が出たらCO…が一番良い気がするねえ。何しろ狂人が二人狼が四人いるんだから、騙りは絶対に出てくるし、その人数が多いほど能力者が食べられやすくなる。
本物の能力者に対する偽者の能力者が多過ぎるから、必要になるまでは狼の目にそれと判る形で晒したかないよ。

■3.ご注文は。
(91)2005/11/21 23:00:15
村長 アーノルド
ふーむ、どちらにせよ狂人2人いるわけだ。
狂人1人は確実に騙りにでるであろう。
残る狂人は好きなように状況を見て騙るだろうか?
ただ思うのは、潜伏しっぱなしはアホらしい行動だ。

また聖痕者騙りって、村人宣言のようなものだしな。
序盤に聖痕者に出てもらっての纏め役は有効だと思った。
が、問題もあるな……結社員を当ててしまう可能性。
そうなった場合でも、まぁ纏め役スライドは当然として何とかなるかな。

と言う訳で、だ。
私が聖痕者の存在を忘れていた事を忘れてくれたまえ。
■1.聖痕者COによる纏め役
(92)2005/11/21 23:00:17
牧童 トビー
ネリーさん、>>79の方法であれば、聖痕者の独断まとめで結社員を吊っちまう可能性も、キレイサッパリ跡形もなく解消しますよ?

聖痕者さんが結社員を吊り対象に指定する可能性も、完全個人戦で結社員さんに票が集中する可能性も、どっちも大差ないと僕は思いますけど。
(93)2005/11/21 23:01:35
牧童 トビーは、みなさんの促しに心から感謝した。「ありがと〜う!」
2005/11/21 23:01:56
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/21 23:02:32
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんやトビーちゃん、ヘンリエッタちゃんが飛ばす派ね。 私はその後をついて行こう。

村人なら言いたいことたくさん言える…のかな、やっぱり。
2005/11/21 23:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
猫さん帝国新型狂人。
・人間に見えるが実はロボットである。今回は猫さん帝国参謀ミケがおなかの中でにゃごにゃご操縦中。
・本物のヘンリエッタはタマが頭の上に乗ってすでに他の領地で作戦行動を開始している。
2005/11/21 23:02:39
書生 ハーヴェイ
寝る前に・・・まだ全然喋ってない人もいますし・・・もう少しのんびり行かないと、明日明後日喋る事がなくなりますよ(苦笑)
また〜りまた〜りですぅ♪
(94)2005/11/21 23:02:47
吟遊詩人 コーネリアス
■1.纏め役と結社員COの是非
いくらのんびり村でもまとめ役はほしいね。で、結社と聖痕者と立候補だったら聖痕者かな。
聖痕者もトラップとしてはありだと思うけど、結社とのトラップ効果を比較したら結社のほうが重要だと思うし。
立候補は…いつか吊る?ぐらいしないとやだなぁ。
色々書いたけど【聖痕者まとめ役で初日CO希望】


■2.能力者COの時期
うーん、【結社は両潜伏】【占い師初日か3日目投票】【霊能者3日目投票か第一発言】だね。聖痕者は初日にCOでまとめ役希望だから省いてみたよ。

■3.その他(今日の占い先とか色々)
のんびりやろう。でも占い先希望に関してはリアル明日の夜までには出したいと思ってるからね。

ベジーーーーーーーコ!!
(95)2005/11/21 23:03:56
見習いメイド ネリー
>>90
ええと、聖痕者が自分の考えで吊りを決める事です。
そこで結社に当たってしまうとCOせざるを得なくなります。
そんな風に結社をCOさせるなら初めから結社1COの方がよほど良いと思います。
それが最初の吊りで起こってしまうと、確定白が二人表に出る事になってしまって人狼の襲撃先の悩みが減るだけでしょう。

ちなみに、まとめ役が灰からの立候補の場合は、聖痕者とは別に確定白となれば灰は一人狭まるわけですので、そこで結社を吊りに上げての結社COは、聖痕者がそれを行う事とは大分意味合いが違っていると思います。
(96)2005/11/21 23:04:12
学生 メイ
実験、体験、大発見。促し大好き土曜塾♪
これで喉が枯れても安心。

でもあまりお喋りが過ぎると、議事録書く人が困っちゃうらしい。うーん…
(97)2005/11/21 23:04:22
修道女 ステラ
ベジーーーーーーコ!!

人狼ですって!?
んなもん叫んでりゃいなくなります。
と言ってもいられませんね。
ちょっと失礼。議事録を読ませていただきます。
(98)2005/11/21 23:04:53
書生 ハーヴェイ
しまった・・・僕はかなりボケてますね・・・この村に入り込んでるのって人狼だけなんですねぇ・・・それなら交互占いなんてありえないし・・・
■2の占い師COは初日か3日目の投票CO、どちらでもOKに変えさせてもらうね・・・やっぱり眠いとダメですぅ!
(99)2005/11/21 23:05:55
冒険家 ナサニエル
うえー眠い
(*27)2005/11/21 23:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
ん〜、結局同じことじゃないですか?
要するに最初に結社1COしたとしても、吊りに挙げられてCOしても結局のところ聖痕者が潜伏は無意味なわけですから確定白二人という状況はなにも変わらないのでは?

結社にあたらなければ潜伏続行できるのですから、重圧としての役割が果たせますし。
(100)2005/11/21 23:08:11
見習いメイド ネリー
>>93
ええ、その通りです。可能性は確かにどちらでもあります。
もう一度言いますが、最初の襲撃前に確定白二人が表に出てしまう状況を作りたくないと私は考えています。
ですので、聖痕者は最初の投票COが最善だと申し上げました。(>>84
(101)2005/11/21 23:09:33
村長 アーノルド
やぁ、ベジーコ!!シスター。

占い師は、明日COか投票COが無難ではないかな。
襲撃がおこっていない時点で出てきてもらわないと不安であるよ。
霊能者は黒出しCOかな?

うーん、しかし発言者が少ない……。
人が集まるのを待つかな。
(102)2005/11/21 23:10:13
学生 ラッセル
>>92
村長さん。
どこかの国みたいに人狼と狂人の連携が取れるわけじゃないから、人狼に『わたしは貴方の味方です』って感じでアピールするために狂人は2人とも騙りに出ると俺は思います。

狂人が潜伏するとすれば、よっぽど人狼を見抜く目に自信が無いと出来ないような……。
というか、いくら自信があっても人狼を完全に当てるのはまず無理だと思う。
(103)2005/11/21 23:10:45
双子 ウェンディ
ごめんなさいー。少なくとも2〜3時間はお話できなさそうなの。今晩中には必ず来るから、また後でね(ぺこり
(104)2005/11/21 23:10:46
冒険家 ナサニエル
>>102
14/25が現在既に表で発言してる人だからそれほど少なくもないよ
(*28)2005/11/21 23:12:08
見習いメイド ネリー
初日にいきなり叩かれてますね。
中々楽しいじゃないですか。
いくらでも論じて差し上げますよ(笑)
2005/11/21 23:12:12
双子 ウェンディは、カウチでむにゃむにゃ。
2005/11/21 23:13:04
流れ者 ギルバート
あーー。なるほど。理解したー。

つまりー、聖痕者が出て結社引いちゃうと、初日占いで確定白がひとりでたら、確定白3になるじゃないかコノヤローってことか。
初日判定われだと占い師候補+聖痕者になるし。
(105)2005/11/21 23:13:46
村長 アーノルド
>>103
そう言っているのだが、書き方が悪かったかね?
潜伏するのはバカだから、しねーだろって読んでね。

もし潜伏するとしても、苦し紛れ聖痕者COを防ぐ意味でも聖痕者COがいいなぁと思ってるのだ。
無論人狼にも当てはまるがね。
(106)2005/11/21 23:14:25
冒険家 ナサニエル
もうはつげんしてる人の中に人狼居たりしたら照れまくりだなぁ。
あほログ残しすぎだしー
(*29)2005/11/21 23:14:45
見習いメイド ネリー
まあ、聖痕者の扱いが分からなくて適当に言ったらこうなったわけですけどね(苦笑)
何を言っても反論が来そうで、正直めんd(ry
2005/11/21 23:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>ボウヤ
詳しくは言わないけど、狂人からはっきり人狼が誰か判る状況って言うのはいくつも有るよ。
でも、狙って起こるようなものじゃないけどね。

とは言え、「狂人が二人とも騙りに出てる」って先入観が残ってると起き易い事は確かだ。ジレンマってヤツだねえ。
(107)2005/11/21 23:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
あー、なるほどなの。
わたしもようやく理解したの〜。
(108)2005/11/21 23:17:08
吟遊詩人 コーネリアスは、皆最初からとばすなぁ。*発声練習してこよう*
2005/11/21 23:17:16
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、…うっかりしてました(汗)
2005/11/21 23:18:59
村長 アーノルド
何だ2人とも、理解してなかったのか……。

とは言え、初日に結社員を当てなければ良い訳だ。
どうしてもその可能性が拭いきれないというなら、人柱をたてるというのもある。
聖痕者潜伏にそれほどメリットを感じられなかったので、私は聖痕者COを促したいがね。
(109)2005/11/21 23:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のつきだしは蛸の菊花細工わかめ餡かけ。
今日もやっぱり赤ワインには合わないよ。
(110)2005/11/21 23:20:58
牧童 トビーは、村長 アーノルドを支持した。
2005/11/21 23:22:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/11/21 23:22:36
見習いメイド ネリー
>>105>>108
ご理解頂けて幸いです。

ローズマリーさん、喉が渇きました。
Old Grand-Dad Bondedをストレートで。
チェイサーも付けてくださいね。
おつまみは、今日のお薦めお願いします。
(111)2005/11/21 23:22:51
村長 アーノルド
ライスワインをくれ、ローズマリー。
古酒があればそれがいいな。

代金は先に払っておくよ。
[カウンターに金貨袋を置いた]

昨日のモーガン老の分も含まれている。
後、他の者が注文した時もそこからひいてやってくれたまえ。
(112)2005/11/21 23:24:27
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した……風邪引きには咽喉飴が嬉しい(笑)
2005/11/21 23:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
占い師の早期COはちょっと怖いの。だって村人だけで13人もいるんだよ…? ようするにグレーって最低でも13人なんだよ〜…?占い師COしていきなり最初に襲撃されちゃったらどうするの〜? だめだよ〜、灰だらけになるもん…。
(113)2005/11/21 23:26:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、理解していたけど単純に発言数が稼ぎたかったの〜。
2005/11/21 23:27:29
学生 ラッセル
>>107
んー…連携が取れないから、『人狼にアピールをする為に狂人が騙りに出る』と考えちゃいますね…。

ただ、狂人が潜伏してもその後の状況によって人狼が分かるって場合もあるんですよね。
>>103を言った後に気がついたよ…。
…確かに狙って出来るものじゃないけど。
(114)2005/11/21 23:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしもワイン〜。赤ワイン〜♪
(115)2005/11/21 23:28:45
流れ者 ギルバート
んーんーんー。
さて、(たぶん)理解したところで、それでもおにーさんは聖痕者初日COを推したいな。

占い師とか霊能者とかのCO時期を最終決定する人が必要だと思うし、初日の占い先を決定する必要もあるよね。

まとめ役いないと多数決占いか、占い師の自由占いになると思うんだけど、自由占いはこの人数だとあんまり利点ないかなって思う。占い師いっぱいでそうだからね。
多数決占いだと、人狼4名だし、ある程度の票操作できちゃうような気がしてならない。
だから多少の独断してほしいって希望があるんで、そのような考えに。
(116)2005/11/21 23:29:14
双子 ウェンディ
>>113
はーい! グレーは13人じゃなくて14人なの。
わたしなの! グレー役職なの!w
2005/11/21 23:29:19
双子 ウェンディ
目標。

中庸、もう、中庸。
がっちょり中庸。
2005/11/21 23:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
見習いメイドとは思えない貫禄のあるチョイスだねェ。
のんだくれ ネリー…いや、なんでもないよ。
つまみはローストジャーキーでもメリメリ齧るが良いさ。

ライスワインなんて洒落たモンは無いよ。
米酒と私のスマイルで我慢しとくれ。
(117)2005/11/21 23:30:39
未亡人 オードリーは、不安げな顔をして集会所に入って来た。
2005/11/21 23:31:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーノルドのテーブルに米酒を置いてニタリと笑った。
2005/11/21 23:31:40
未亡人 オードリー
みなさん、こんばんは。
あら、全員集まったようですね。よかったわ。
最後にいらしたのは素敵なお医者様ですのね。
よろしくお願いしますわ。

ところで、今戸口でアーヴァインさんに人狼について聞かせていただいたんですけど、本当ですの?私達の中に人狼がいるだなんて……。
(118)2005/11/21 23:32:40
村長 アーノルド
>>113
しかし、いつ出てきてもらうつもりかね?
COを伸ばせばその間に襲撃される可能性もある。
また、占い師を占い候補にしてしまう事も考えられる。
どうせ騙りは出るなら早目が良い、と思ったわけだし……襲撃はいつでも起こる。
ちょっと怖いからCOを遅らせても、問題の解決にはならんと思うが。
無論潜伏は良い方法ではあるが、デメリットもあるということだ。
もっと良いCO時期があるなら、もしくはCO方法があるなら代案をあげてくれたまえ。
(119)2005/11/21 23:33:29
未亡人 オードリー
そして早速乗り遅れておりますね、あたくし。
ちょっと議事録を読ませていただきますわ。
(120)2005/11/21 23:34:21
未亡人 オードリーは、テーブルの議事録を引き寄せ、読み始めた。
2005/11/21 23:35:12
流れ者 ギルバート
>>109
ぶーぶー!


んで、なんで結社じゃないんだーってことについては、投票COつかうにしてもどっちにしろ聖痕者は三日目には出てくるよね。結社はもっと長く潜伏できる可能性がある。
結社って襲撃されちゃったらトラップも解除されちゃうからさ、あんまり早く表に出てきてほしくないんだよね。
(121)2005/11/21 23:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタの意見に納得だね。
村人が多過ぎて、占う村人だけでも数が多過ぎるよ。
それならもう一つの確実な判断手段である、「狼に襲わせる」ってのを上手く使える環境が欲しいねェ。

私の希望にも出したけど、しばらくは潜伏してて欲しいよ。上手くすれば狼に狂人を食べさせられるかもしれない。

ヘンリエッタには今日もソネットかねえ。
未成年飲酒が蔓延しちゃって、うちの村の自警団長は職務怠慢だよ。
(122)2005/11/21 23:35:38
村長 アーノルド
こんばんは、オードリー夫人。
のんびりでいいですよ、のんびりで。

人狼の噂は事実だったようです。

ふむ、まぁ酒には違いない……頂くよ。
(123)2005/11/21 23:36:17
文学少女 セシリアは、のんびりと、集会場に入ってきた。
2005/11/21 23:37:16
医師 ヴィンセントは、診療所からチーズを持ち込んでテーブルの上に広げた。
2005/11/21 23:37:36
ごくつぶし ミッキー
こんばんはなんだな。

んー。おなかすいたんだな。

あれ、始まってる。じゃ、議事録帳読んで来るんだなー。
(124)2005/11/21 23:37:44
村長 アーノルドは、チーズをつまんだ。
2005/11/21 23:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■2について。
占い師や霊能者については4日目もしくは引っ張って5日目まで潜伏するのも手かなって思ってるの。理由は狼に灰減らしをやってもらうことかな。もしも早期COだった場合、占い先襲撃や確定白襲撃、一番効果絶大の占い師喰いなどで灰が一向に減らないっていう可能性が高いと思ってるの。だから、灰に占い師も霊能者も潜伏させて狼にただの村人灰食いをやってもらいたいかなって思ってるの。13人も村人いるんだからたった一人しかいない占い師や霊能者食われるとは思わないだけどどうかな〜?

襲撃者が占い師かもしれないという可能性がいやならばしかたないのだけど…。占い師早期CO希望の場合はいつもとは比較にならないほど広い灰をどうやって減らすのかも教えてほしいな。
(125)2005/11/21 23:38:05
学生 ラッセル
あー…ダメだ。眠くて頭がボーっとする。
今日はそろそろ休むよ。

明日はいつもより早く顔を出せると思う。
それじゃあ、おやすみなさーい。
.oO(あ、やべ。今日問題集に手をつけてなかった。
まぁいっか。明日に回そう…。)
(126)2005/11/21 23:38:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントのチーズを床に叩き落した。
2005/11/21 23:39:49
文学少女 セシリア
こんばんは。

どうしたの、みんな? 急にせかせかしちゃって……。
あと二日くらいのんびり出来ると思ったのになぁ。

ん〜、今日の出来事見てくるね。
(127)2005/11/21 23:40:15
医師 ヴィンセントは、なに喰わぬ顔で新しいチーズを懐から取り出してテーブルへ。
2005/11/21 23:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーを可愛く感じてしまうのは何でだろうねえ。
2005/11/21 23:41:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントをビール瓶で殴った。
2005/11/21 23:42:07
見習いメイド ネリーは、ウィスキーとローストジャーキーで幸せ〜♪
2005/11/21 23:43:01
医師 ヴィンセントは、涼しい顔でワインを飲んでいる。やはりワインにはチーズだな。
2005/11/21 23:43:14
隠者 モーガン
うわ、霊能者じゃ。
苦手ではないが、ワシが霊能者をすると、
【最終日ぎりぎりまでもつれ込んだ挙句に人狼の勝利】
というハターンが多いのじゃ。
困ったのぉ。
2005/11/21 23:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
デメリットがあるのは承知しているよ。でも、今回はいつもと同じ初日占い師COだと無理があるとおもうの。ぶっちゃけた話をしてもいい?

狼は4人ともステルスしたとする。で狂人が2人とも占い師COした。通常ならなんとかして真の当たりをつけないと占い師食いには踏み切れないけど、今回だと占い師COした人物を全員食べても問題ないくらいの灰が広いんだよ? ここらへん村長さんは思うの?
(128)2005/11/21 23:44:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいなの、最期の文は「どう思うの?」に変換しておいてなの。
(129)2005/11/21 23:45:25
隠者 モーガン
ふむ、ついに時の歯車が動き出したか。
ちと議事録を読み返してくるぞぃ。
(130)2005/11/21 23:46:53
村長 アーノルド
>>125
結局のところ、能力者に頼るしかないだろう。
教えて欲しいなと言われても、早期だろうが遅かろうが占いに頼るのは同じだ。
他にそんな灰を狭める技など思いつきもせんし。
一人しか居ない占い師や霊能者(守護者)とはいえ、可能性は否定できない。
また騙りにせよ、何にせよ場に出てきてもらえば推理がしやすい。
これは狂人や人狼の騙りも含めてだ。
能力者が出てこなければ、ずっと潜伏していればいいのだからな人狼側は。
この潜伏策で能力者が襲撃されていたら、どう言うつもりなのだ?
結果論でしかないのだ、襲撃というものはな。
(131)2005/11/21 23:47:29
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに向かってグラスを掲げた。にやり。
2005/11/21 23:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか…ヴィンセントがチーズを食べるのは、「お前の料理なんかチーズ以下だ」と言う事の示唆…
チーズなんて食べていられなくなるくらい私が料理の腕を磨けば済む事…修行が足りなかったね。
…でもワインはどこから出てきたんだろうねェ。

>村長
代案って程はっきりしちゃいないけど、初日だの二日目だのの早い時期には出したくないねえ。具体的にいつ出すか、ってのはこの先の状況次第で変わる事が多いし、「中盤にCOする」っていうのが決まってからする話だと思うしさ。
(132)2005/11/21 23:50:05
流れ者 ギルバート
占い師についてはいまのところ早期CO派かなぁ。

確かに襲撃される可能性あるけどさ、やっぱり占い吊り回避につかわれるのはやだなってのと、別に潜伏してるからって灰食いがおこるとは限らないから。占い先食いだったら灰を食べずに能力者候補消していけるよね。ま、狼に占い先が当たればいいだけの話だけど、狼にあたったら回避COされるだけだと思うし。
それにさー、一人でも襲撃とかで減ってたら、「人狼側から騙りを出さないこと」だってできるんだし。
(133)2005/11/21 23:50:11
隠者 モーガン
ふむふむ、なるほどの。
まず、アーノルドの議題に答えておくか。

■1.これは聖痕者が一番いいような気がするの。まず人狼がわは聖痕者騙りで早期に動いてくるということはないじゃろうて。灰がこんなにたくさんいるのに、聖痕者あたりで混乱を持ちかけてくるとあとの息が続かんじゃろて。
これだけ人数が多いと皆の意見が分かりにくいというデメリットもある反面、真能力者襲撃をされる確立が低いというメリットもあるはずじゃ。村側としてはメリットを最大限に生かす作戦を取ったほうがいいと思うぞい。
それに、終盤になって人狼に聖痕者かたりなんてされたくないからのぉ。
(134)2005/11/21 23:53:45
吟遊詩人 コーネリアス
結社ですよーーー。相方はデボラさん。
こんちくしょう。今回は人狼もやる気ですねw
そんで村長さんが勘で村人臭く感じてますよー。村人もしくは活発的な狼です。てかこんな序盤で皆おしゃべりだなぁ。あはは。
壊れ気味ですねそうですね。

あ、私の退席発言ほどあてにならないものはないです。今もこうしていますし。
RPしたいなぁ。でもガチ村だからあんまりやれないしなぁ。まあ、のんびりと機会をうかがっていこう!

☆今日の目標☆
占われない(><)
2005/11/21 23:53:47
吟遊詩人 コーネリアスは、実はまだいたんだよね…うふふ。ジャーキーと米酒いただくね。
2005/11/21 23:57:24
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゅう…。
どっちも一長一短なんだけどね…。でも回避CO関連は上手く使えば村人側の武器にだってなるんだよ? 詳しくはいえないけどさ…。

まあ、人数が多いってのも悪いことばかりじゃないんだけどね。純粋に吊り回数増えるし。
(135)2005/11/21 23:59:22
冒険家 ナサニエル
今回の目標。
・変なフラグ立てない
・勝敗はともかく,エンターティナーになる!詰み状態でだらけさせるのだけはやだなぁ
2005/11/21 23:59:24
村長 アーノルド
ま、とにかーくだ。
これはあくまで各自の意見であって、押し通したい訳ではない。
纏め役が決めてくれると思うしな。

私の方法も、後々のCO方法も別にどっちが優れているとかではないのだ。
どちらも安全策にはなりえないし、メリットもデメリットもある。
これは、まぁありていに言うなら個人差というものだ。

私は推理がしやすい序盤COが好きだし、後々の混乱が防げると思っている。
占い吊りを避けた回避COもなくなるしな。
襲撃率は、人狼の考え次第だろう。

時期を見てCOは、能力者を保護するという意味合いがある。
が、逆に能力者を窮地にたたせてしまうかもしれない。
占い先襲撃、灰襲撃、占い候補、吊り候補などがそうだな。

ま、私としてはこんな感じだ。
村人だけで13人だが、結局地道にやってくしかなかろう。
(136)2005/11/21 23:59:44
双子 リック
ただいま〜。

なんだか全然陽がのぼんないと思ったら夜だったんだね〜

遅くなりました、リックです。
ちょと、「ぎじろく」読みにいってくるね〜
(137)2005/11/22 00:00:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そろそろ湯浴みの時間なの。
またあとでなの〜。
(138)2005/11/22 00:00:17
双子 リック
ってもうみんな揃ってたんだね……

ぼく、のんびりしすぎ……orz

(素でプロローグ中だと思っていた少年)
(139)2005/11/22 00:01:45
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌交じりで集会所へやってきた。
2005/11/22 00:02:14
双子 リック
アンケートも出てるみたいだから、
それの答えも考えてくるね〜
(140)2005/11/22 00:02:37
修道女 ステラ
遅くなりましたわ。

■1.纏め役と結社員COの是非
まとめ役は聖痕者ですわ!
襲撃後にCOされたって信用べジーコないもの。
じゃない、信用できっこないもの。
せっかく神から与えられた聖痕をムダにはできませんわ。
まとめ役する気がなければ、COしてから考えればよろしいこと。

■2.能力者COの時期
占い師、霊能者は最低でも襲撃前のCOを希望します。
早期に出てしまえば、襲撃はされてしまうと思うけど…
私としては、灰襲撃で減らすより確実に行きたいと思っていますから。
それに、狂人が二人もいるんですから…
実は占師は死んでるのに3COとか、
1COで疑ってたらいやいや真かもとか、
色々考えられてなんだかイヤですわ。
狼の攻撃のバリエーションを増やすことになるかと。
(141)2005/11/22 00:02:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/22 00:02:51
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/22 00:02:55
見習い看護婦 ニーナ
はれ?
もう始まっちゃったの?
もう少しゆっくりできるかと思ってたのにな。
議事録溜まってるようだから、のんびり読んでくるね。
(142)2005/11/22 00:03:52
牧童 トビー
>>125
5日目COもありと言いますけど、僕は襲撃を3回挟んだ後に出てきた占い師候補の判定に、全幅の信頼を置くことはできないと思ってるよ。
わかりやすく言えば、5日目COで出てきた占い師候補全員から白判定を貰っても、【確定白】として扱うことはできそうもない、ってこと。

さっきも言いましたけど、CO時期をいつに設定したところで、中盤までには占い機構は崩壊すると思ってます。ってか崩壊しなかったらこの村の狼さんたちはよほど弱気なのでしょう。
前述のとおり、前提が崩れて推理が不安定になるのが嫌なので、僕は初回襲撃前、もしくは3日目開示の投票CO、このどちらかを希望しますね。

それに僕は推理重視派ですから、『灰襲撃で村人3連喰い』なんて運を絡めた勝負より、運の要素を一切絡めず、最後まで実力で、推理で戦う方が僕は楽しい。
占い機構が崩れたところで、推理で当てれば良いだけサ。ってかどっちかと言うとそーゆー展開の方が僕は好きだな。不謹慎ですけど。
(143)2005/11/22 00:04:20
村長 アーノルドは、疲れたのでちょっと休憩をしに*出て行った*
2005/11/22 00:04:36
双子 リック
|ω・)よろしくー

ぼくがおおかみだぞ〜 にゃおーん
(*30)2005/11/22 00:04:44
流れ者 ギルバート
よし、今日はこれ以上悩んでも考えまとまりそうにないから、寝る!


――と、そうそう。能力者ってさいしょのほうに食べられたとしても、結局最後のほうは人狼、灰食べないといけないんじゃないの?占い師かけたら確定白でないから、灰たべるしかないような気がするんだけど。
中盤〜終盤の灰食いのほうが意味がありそうだし、考察しやすいんじゃないかとか思うんだけど。
(144)2005/11/22 00:05:22
吟遊詩人 コーネリアスは、へべれけになって歌っている。おとことぉ〜おんなはぁ〜べべん
2005/11/22 00:06:04
隠者 モーガン
■2.能力者のCOについてはかなり悩む。正直なところ考えがまとまっていない。
能力者で一番重要なのはみんな占い師だとワシは判断する。
早期COのメリットはCOせずに占い師を失うことがないというこれまでどうりの結論と同じになるの。だが、これだけ人数が多いと占い師には後々まで残って欲しいと思うのじゃ。早期COはそれだけ襲撃に狙われる確立も高くなり、騙り占い師が巧いとまんまと守護ターゲットをはずされてガブリということも十分に考えられる。
早期に占い師を失った村人の苦労は文献でよく知る者も多いじゃろう。(続く)
(145)2005/11/22 00:06:26
隠者 モーガンは、コホンと一度咳き込んだ。
2005/11/22 00:06:30
村長 アーノルド
まー、私は気楽な村人なので……。
別にどっちでもいいですよ(ぉ

まぁ、何にしろ40日も喋っていられるかが不安ですな。
2005/11/22 00:07:20
隠者 モーガン
逆に潜伏で遅めに出てくるメリットだが、人狼に狙われにくいということに尽きる。だが、それだけ守護者のガードを期待できないので下手をすると、CO前に真占い師を失って村が偽占い師の情報操作に流されてしまうという危険性を大きくはらんでおるの。だが、これだけ人数がいれば真占い師が襲われる可能性も散らせるというメリットを使えば、そこそこ後でもいけるのではないかなとは思うの。投票COの導入も含めての。
(146)2005/11/22 00:07:37
冒険家 ナサニエル
>>*30
よろ〜。議題にも答えておいてねん。

それじゃあ眠すぎなんで寝ます、表には朝出る方向で。おやすみ。
[...は集会所の隅っこで目を瞑り、*3秒で寝た*]
(*31)2005/11/22 00:07:37
流れ者 ギルバートは、ふとんにもぐった。
2005/11/22 00:07:38
ごくつぶし ミッキー
のぞみどおり聖痕ゲット!なんだな。

セクシーな聖痕をみせつけてやるんだな。

気楽な家業なんだなー。ううー。
2005/11/22 00:08:25
見習いメイド ネリー
[両手を合わせて]
ローズマリーさんご馳走様でした。

済みませんが、今日はこれで休ませて頂きます。
議題ももう少し考えてみます。

それでは、皆様お休みなさい。
ご無理をなさいませんよう。
(147)2005/11/22 00:08:36
双子 リック
ミケさん、おやすみ〜

実は、ぼくも眠い……w
(*32)2005/11/22 00:09:11
見習いメイド ネリーは、ほわほわした足取りで集会場を後にした。
2005/11/22 00:09:32
修道女 ステラ
■2.続きですわ。
結社員はとりあえず潜伏。ただし、吊り対象になってしまったら回避して
まとめ役交代ですわ。
そこからは相方を吊ることはないですわね。
まーそうなっちゃったらそれも運命ですかしら。

■3.その他(今日の占い先とか色々)
使おうぜ!ドラゴンボ…ゲホゲホ、メモ。
【メモ使いましょう、みなさん】
これは気をつけていても忘れがちですから、
みんなで指摘しあいましょう?
もちろん私も忘れる気マンマンですのよ。
アンカーをつけるとさらに便利ですわ。
(148)2005/11/22 00:11:21
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート>>144に同感。
2005/11/22 00:12:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/22 00:13:30
流れ者 ギルバート
ひとりごとつかってなかった!

へい、村人です。きゃほー。ちなみにおまかせ選択してました。
2005/11/22 00:15:51
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私も少し考えながらひとッ風呂浴びてくるよ。
カンバン娘人狼温泉湯けむり殺人事件にならないように気をつけなくちゃねえ。
だからしばらくオーダーストップ。
(149)2005/11/22 00:17:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/22 00:17:24
流れ者 ギルバート
ちなみに一日間で全員の促し回数は最大75個!
すごいね、促し!
2005/11/22 00:17:58
冒険家 ナサニエル
やべー、リックの人の口調が激しくあの人っぽいんですがorz
どうしよ。
2005/11/22 00:19:55
隠者 モーガン
■3.とりあえず、基本的な流れで聖痕者COを促す時間を決めといたらどうかの。いろんな者が発言しているように見えるが、まだ半数ぐらいしか回答していないのか。さすが25人村じゃ。
今のところCOに強い反対をするものはいないようじゃし。「明日の深夜0時までに聖痕者は出てくるつもりがあるなら聖痕者はCOしてみる」とかの。
無論これは一つの提案じゃが。それで出てこないようなら次の手を考えようじゃないか。
時間はたっぷりあるんじゃしの。
(150)2005/11/22 00:24:27
ごくつぶし ミッキー
■1.まとめ役は聖痕者が出てくればいいと思うんだな。はっきりいって全員そろってるときに出ないと意味が無いから出るならば今日か明日、なんだな。明日って言っても4日後だから…この辺ちゃんと言葉決めといたほうがいいかもなン。で、今日出るんなら占い先をスムースに決めれるっていういいところがあるんだな。
で、明日出るんなら今日はまとめ役がいないから占い師が占い先を決める、多数決で決める、まとめ役が立候補するみたいな方法があるんだな。占い師が決めるのは却下なんだな。多数決はまあ別にいいかなって思うな。まとめ役立候補は嫌いなんだな。だから僕としては多数決って動きが一番自然だと思うんだねー。
で、そういう方法をとらないといけない2日目COだけれどもどういうメリットがあるかっていったら、聖痕者がトラップになる、って言うことかな?でもしょっぱなから黒を出してくる占い師がいるかなー。僕はいないほうに100ガバスなんだな。
まあいろいろいったけど僕は混乱するのが嫌いだから初日CO派だな。決定時間とか決まってると気が楽って人もいると思うだね。
(151)2005/11/22 00:26:33
牧童 トビーは、でんぐり返りのおっちゃんを探している。
2005/11/22 00:26:55
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/22 00:27:41
牧童 トビーは、おお!いたいた。
2005/11/22 00:28:23
ごくつぶし ミッキー
■2.占い師は4日目。霊能者は5日目だな。あんま早く出ると食われちゃうからな。でも2日間くらいだったら他のモノ食べちゃうとおもうんだな、灰より。だから聖食われたら共出すとかしてえさを供給するのがいいんだな(超不謹慎)。あ、でもそしたら護衛つくって考えて餌に手を出さないな…。いっそ共聖出しちゃうとか。わはは
■3.占い先。それっておいしいのかな?
(152)2005/11/22 00:28:24
村長 アーノルド
ふーむ、私としては結社員が占い師騙りをしてくれないかなと思ってる。

そうすれば、大分と楽なんだがな。

表では言えないが……。
2005/11/22 00:28:35
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに100ガバスは安いのぉ。
2005/11/22 00:29:14
双子 リック
おおかみさんが出てきたんだね、……こわいのかなぁ……

とりあえずぼくも意見言ってみるねっ!

■1.[纏め・共CO] 聖痕者さんにお願いしたいなぁ。共有者さんは両者自由行動。聖痕者さんに対抗でたら……共有者さん1名COかなぁ。未COの相方さんは自由行動。
■2.[能力者CO] う〜ん、長丁場を生き抜けそうな感じしないんだけど、みんなに知られないうちにいなくなっちゃうよりは生きてるうちにCO機会を与えたほうが安心って思うよ。25人もいれば襲撃される確率が減るのは確かだけど、こんなの数字だけの話だしね。
(153)2005/11/22 00:30:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/22 00:32:09
隠者 モーガン
いっそのことこの25人村で初日守護者以外全員COしてみるかの?
状況も分かり騙り逃げもなくなってそれはそれで楽しいと思うのじゃ。
(154)2005/11/22 00:32:34
修道女 ステラ
べジーーーーーコ!

ねます。オヤスミなさい。Zzz
(155)2005/11/22 00:33:22
ごくつぶし ミッキー
■3.爺さんの聖痕者だし案いいと思うな。結局この勢いだと今日出ることになりそうな気がするけどまあいつか本人が決めないといけないからな。
追加議題いいかな。

■4.【細かいこと(暦とか)決めとくのはどうかな?】日にちは本当の日付を使うのか、何日目ってのを使うのか。そのくらいはちょっと統一した方が良いような気がしたんだな。わざわざリアル何日って言うのもめんどくさいんだな。新しい暦を考えてみてほしいんだな。もちろん今日は22日って言うのを使うのもいいし、別の言い方考えてる人もいると思うんだな。
(156)2005/11/22 00:34:34
双子 リック
能力者さんのCO時期についてはいろいろ意見出てるんだなぁ。

判定結果などの客観的な情報量を期待するなら、ぼくもちょっとの潜伏プランはいいかもって思うけど……知らないうちに本物がいなくなってて、おおかみさんとか狂った人とかがウソで名乗ってきたら、ぼく、それをどう見抜けばいいのか、実はわかんない……困っちゃう……

やっぱ、考察しかないのかなぁ?
(157)2005/11/22 00:37:34
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/11/22 00:37:38
双子 ウェンディ
>>154
わたしだけ潜伏なのね(笑)
2005/11/22 00:38:07
隠者 モーガン
おっと、霊能者についての考察は書いてなかったの。
霊能者はワシ的には占い師よりも重要度は低い。なので霊能者は少々危険を冒しても占い師よりも後のCOで大丈夫と考える。よって占い師の1日後というのが基本戦術でいいと思うぞぃ。大人数なので2日後とかいうことも考えてみたが、吊りは行われるしあまりメリットは無いようにも思えるのぅ。
(158)2005/11/22 00:39:42
村長 アーノルド
戻ったよ、寝た人もいるかな。
っと、モーガン老こんばんは。

>>154
それも面白そうですな〜。
ですが、人狼が全員潜伏して能力者が食べやすくなるだけの気もしますな。
まさか人狼CO何てするとは思えませんし。

占いや霊能は、真でも偽でも片方が食べられると機能が崩壊しますしねえ……。

>>156
私は、何日目のほうが良いと思うよミッキー。
変に別の言い方を考えても馴染みにくいと思うのだ。
(159)2005/11/22 00:40:37
雑貨屋 レベッカ
うきーーー!
もうそろそろ始まってるかと思ったら何なのよこの議事録の量は!覚悟はしていたけど恐ろしいわね。

取り合えず頭っから目を通すけど議事録分厚過ぎ。
辛くなったら寝るかもしれないから先に言っとくわよ!
うきー!
(160)2005/11/22 00:41:10
牧童 トビー
さーてと、僕も寝たフリして水面下で考察しよ〜っと。
気になること発見したら戻ってくるけど、まぁそのまま寝ると思ってくださいな。

んじゃ、おやすみなさい〜!
(161)2005/11/22 00:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ…いいお湯でしたの。(ほかほか
(162)2005/11/22 00:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>156
ミッキーさんの■4に賛成するよ。でも、何日目だけだとそのうちのいつなのかがわからないからそこらへんをどうするかだよね。
(163)2005/11/22 00:45:40
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに促しありがとうございますの〜。
2005/11/22 00:46:06
隠者 モーガン
プロロークへのアンカーはどうするのじゃ?
>>プ:1
とテストしてみる。
2005/11/22 00:47:20
双子 リック
>>143
トビーくんの意見、わかるわかる。
ぼくはでもあんまり推理得意じゃないから、どんな風に楽しいかまではわかんないけど、終盤は多分、推理合戦・論戦になると思うんだよね。そこで生きてくる最強の情報は、やっぱり客観的で確かな情報だと思う。

となると、知らないうちにいなくなってるって状況からヘルプできるといいのかな? ……って考えて、ぼくは、吊り占い回避COってのについても考えてみたほうがいいのかも、って思いったんだけど……み、皆さん、どーですか?(弱気)
(164)2005/11/22 00:47:54
村長 アーノルド
>>163
言いたくなかったが、発言番号で何とかなるではないか。

>>1:163 のようにな。
(165)2005/11/22 00:48:24
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/11/22 00:48:37
牧童 トビー
この村にあわせて作った票が、すごい長さになってしまってこまってます。
17インチのモニターで全部表示されないくらいに。
スクロールめんどくさ!
2005/11/22 00:48:40
双子 リック
お仲間の皆さん、ぼく、結構いろいろ喋ってます。
マズいと思ったことあったら指摘お願いしますね。

(裏議題には後で答えますよ〜)
(*33)2005/11/22 00:48:58
隠者 モーガン
>>156
■4.確かに、1日とか書かれると混乱することがあるやもしれん。よもや、その言葉のあやを使った人狼の巧妙な戦術……というのは考えすぎかもしれんが、ややこしいことは解決しておくにこしたことはないの。
新しい暦なら>>プロローグ:46のメイの案がワシは面白いとおもっておったのぅ。
(166)2005/11/22 00:49:19
双子 リック
っていうか、議事録追うだけで大変だぁ……

25人ってほんっと多いね(苦笑)
(167)2005/11/22 00:50:23
隠者 モーガン
>>165
そうじゃの、過去のことについてはそれで足りるやもしれん。
問題なのは、明日という表記を使った場合とかじゃの。
(168)2005/11/22 00:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
明日や、昨日、明後日というのはわかりにくいとは思いますがなにか決め事作ってもたぶんわたしは忘れて明日〜とかいうと思いますの…。分かりにくかったらその都度聞いてくださいな。
(169)2005/11/22 00:53:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/22 00:56:05
双子 リック
■1.[CN] 「あめ」でお願いします☆ (アメショーから)
■2.[狼経験/BBS経験/自分のタイプ]
 狼はじつは初めてですっ(深謝) 狂人はやったことありますが、そこでは事故で潜伏してました。なので騙り経験は一切なしです。今までの傾向だと、早いうちから●▼に挙げられる傾向アリです。
■3.[一言PR] え、えーと……よ、よろしくおねがいしますっ
■4.[作戦] んと〜、ぼくは任されればなんでもやります。作戦としては、無難に占霊1COずつがいいと思います。あとは狂人の動き次第で微調整〜、みたいな。え? 甘い? そうですか……(しゅん)
(*34)2005/11/22 00:56:36
ごくつぶし ミッキーは、側転の練習をしている。
2005/11/22 00:57:39
隠者 モーガンは、とりあえず湯浴みに行った。
2005/11/22 00:58:55
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/22 00:58:59
双子 リック
あう〜、メモ張り忘れてた〜
(170)2005/11/22 00:59:28
牧童 トビー
>>164
あぁ、そうでした。初日COにならない場合のことも考えておきましょうか。

占・霊ともに、回避COはアリで良いと思うよ。能力者の中の狼を当てるよりも、灰の中の狼を見つけ出す方が確率的には難しいのですから、能力者候補に占い使うよりも効率よく灰を削ってった方が、後々推理しやすい、戦いやすい展開になると僕は思ってます。
白確能力者作って、真と決め打てれば良いけど、狂人疑惑が付きまとったり襲撃で消されたりするかもしれないしね。
それにこの村は狂人2人いるのだから、文献でよく見るパターンよりも狂人占っちゃう可能性は若干高いですから。
(171)2005/11/22 01:00:34
お嬢様 ヘンリエッタ
人数多いのでちょっと思いついたのですがこんなのどうかな〜?

【村に居る人リストってみんなに配られた表があるよね。その表の自分の一つしたの人について毎日考察してみるとかどうかな? もちろん普通に怪しい人とかの考察とは別に。】

人数多いから全員を一人で把握するのって難しいと思うの。だから上のような方法を取れば常にだれかはだれかに注目されてることになって膨大な議事録にうっかり失言とかが埋もれてしまわないようにならないかな〜とか思ったんだけど、どうかな?
(172)2005/11/22 01:01:05
双子 リック
とりあえず、ぼく、もう寝ます……

生活時間がばらばらになっちゃって、なんかヘンな気分です……

明日はおひさまの光をちゃんと浴びなくちゃ。

じゃ、おやすみなさ〜い  ノシ
(173)2005/11/22 01:01:54
双子 リック
ごめんなさい、とりあえず今夜は寝ます……

ほんとに眠い……


あと1人のお仲間さんはだれでしょ(Zzzzzzzz
(*35)2005/11/22 01:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様口調と子供口調がまざっている件について。
直前まで他の村でお嬢様口調やってたのでしばらく勘弁してください(しょぼーん
2005/11/22 01:03:05
ごくつぶし ミッキー
分かりにくい日にち表記をインパクトがある覚えやすいのにしたいと思ったんだけどな〜ン。

まあみんなの意見聞いてみるんだなン。

ヘンリエッタがおもしろそうなこといってるんだな。そういうのも面白いだな。

村長さんの恐竜のお話聞いてたらマンゴーラッシーが飲みたくなってきたんだな。あ〜、おなかすいたな…。
(174)2005/11/22 01:03:53
村長 アーノルド
まぁ、その辺は混乱するようなら追追決めていけばようでしょう。

発言を指摘する時は >> を使えばよいですな。
私としては文脈が余程おかしくない限りは、読み取れると思っていますが。

まだ全員発言した訳でもないですし、のんびりいきましょう。
それからでも何かを決めるのは、遅くないと思うのです。

回避云々は、纏め役が決まってからでも良いと思う。

で、私はこのへんで寝かせてもらうよ。
おやすみ村の衆ー。
(175)2005/11/22 01:04:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、でも能力者のCOとかがあったら微妙かな? 結社とか聖痕者とかに注目する人がでちゃうし…。あうっ。襲撃が始まった後ってどうするんだって話もあった…。
(176)2005/11/22 01:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、改良が必要そう〜…。
また明日考えるよ〜。そろそろ寝ないといけないもん。
(177)2005/11/22 01:06:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん、賛同ありがとうなの〜。
もうちょっと練ってみるね。
(178)2005/11/22 01:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃあ、皆おやすみなさーい♪
(179)2005/11/22 01:08:29
雑貨屋 レベッカ
■1.聖痕者はとっととCOしなさ〜い。
でないとお姉さんがきついのをお見舞いするわよ〜!

聖痕者の聖痕が本物かどうかの証明は村人が全員健在である今日明日中にしか出来ないわ。そして中盤以降にCOしたとしても全幅の信頼を置くことも出来そうに無いしね。
だったら今日COして村の纏め役を勤める事!
そしてお姉さんの頭痛を和らげてちょうだい!

まあこの村の纏め役を勤めるのは大変だと思うけど選ばれたからには諦めて貰うしかないのよ。とっととCOしてほしいわ!
(180)2005/11/22 01:09:59
双子 ウェンディ
ちょっと予定を変更した方がいいかもしれないの。
発言ペースを真ん中にすると、占われるかもしれないの。
少しペースを上げた方がいいかもしれないの。
2005/11/22 01:10:39
双子 ウェンディ
5段階評価

多弁 5:4:3:2:1 寡黙

なら、4あたりを目指すの。
多弁すぎ(5)なら占われると思うの。(3)も中庸狙いになるかもしれないの。 2〜1は吊られやすいから、もちろん回避の駄目ーめーなのよ。
2005/11/22 01:12:05
雑貨屋 レベッカ
■2.この村の特殊性から言うと能力者が早期にCOする事で襲撃されてしまう可能性は跳ね上がると思うわね。
広いグレーゾーンを有効に活用してその中で息を潜めている方が生存の可能性は高いんじゃないかしら。

具体的な日時に関してはまだ判断つきかねるけど早期に表に出て秒で襲撃、そのまま泥仕合なんて考えただけでも頭痛ね。

人狼は4人。占いで黒を引ける可能性は通常村とそう変わらない。であれば占いで黒発見時でのCOを希望ね。
ただCO時期のデッドリミットを決める必要はあると思うけど。
(181)2005/11/22 01:23:46
文学少女 セシリア
おそくなりました〜。
質問への回答ね

■1.聖痕者には表に出てもらって、纏め役は3日目くらいまでなくてもいい気がするの。これだけの人数だもの、まとまるものもまとまらないでしょ?
そのかわり、各自行動の説明をきっちりすること……でいいと思うわ。
(182)2005/11/22 01:23:50
文学少女 セシリア
■2.投票先明言の自由投票、ただし能力者が吊られそうだと思ったら出てきてもらっていいのじゃないかしら?
その場合、48時間を目処に出てきてもらいましょ。

対抗は……即時じゃないほうが良いかなぁ。
村人がいっぱいなんだからピンポイント襲撃も難しいし。

……初日フルオープンも有りといえばありなのだけど、狂人二人ですもの。
村人多いし3日目以降の登場でも真死亡の確率は低いとおもうの。

その頃は普通に人数減っているでしょうから今までの村と同じように進めていけばいいでしょ? これ、少し楽観的すぎますか?

トビー君の言ってる襲撃挟んで出てきた人を信頼できないっていうのは確かにあるでしょうけど……ん〜
(183)2005/11/22 01:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅー、あがったよ。どうにか美人湯けむり殺人看板娘呑食漫遊記にはならずに済んだね。

全員一斉COは面白いかもしれないねェ。
面白いだけじゃなくて案外効果的かもしれない。
まあ考える時間はたっぷりあるし、ゆっくり考えるとしようか。

暦は…私ゃあ判ればなんでも良いよ。
(184)2005/11/22 01:25:46
文学少女 セシリア
■3.占い先は……どうなのでしょうね〜、48時までには出したいと思います。
けど、潜伏中は自由占いでも良いとも思うのよね。出てきてもらったときにその理由なんかも参考になりますから。

うん、こんなとこかな?

夜遅くなっちゃったからもうお家帰って眠るね。

おやすみなさ〜い。
(185)2005/11/22 01:28:57
文学少女 セシリア
あ、そうそう、明日とか、明後日とか、どの時間なのか良くわからないのはどうにかならないかなぁ?

お天道様があがって、下がってまた上がったのが明日でいいのよね? 三日後の事じゃなくて?
(186)2005/11/22 01:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
言い方は悪いけど、私からすりゃァ【如何にして村人を狼に殺させるか】、が狙いかねえ。
うちより小さな16人くらいの村と比べると能力者の人数は同じなのに村人と狼と狂人だけが多いわけだからね。

聖痕出てるのも含めて村人7人と引き換えに狼一匹、狂人一人を膾切りに出来て。ようやくヨソの村ととんとんってわけさ。もちろんその間に能力者が襲われたりなんだりがあればノルマは上がる一方だからねえ。
(187)2005/11/22 01:34:35
雑貨屋 レベッカ
2人とも遅くまでご苦労様ねー。
寝る前に一本付けてくれると嬉しいわ〜。ローズお願い♪

■3.占い回避吊り回避COに関しては占い師に限っては認めていいと思うわね。その他の能力者に関しては難しいと思うけど吊り回避に限っては認めてもいいと思ってる。
初日全COは面白いとは思うけどこの先の戦いの動きが単調になっちゃう事を考えるとちょっと躊躇しちゃうかな。
とりあえずまだまったりでいいんじゃないかなってのが私の希望〜。
(188)2005/11/22 01:35:23
隠者 モーガン
いい湯じゃったわい。

風呂に入りながらのんびり考えていたじゃが、アーノルドやローズマリーにも面白いと言ってもらったので、ワシは■1.■2.は初日守護者以外全員CO案に変えてみようかの。一人くらい変わったことを言い出すほうが面白いじゃろうて。日はまだある、意見等があるなら受け付けるぞぃ。
一応議題にもさせてもらうかの。答えたい人だけ回答でいいのじゃ。
■5.初日守護者以外全員COについてどう思うか?
(189)2005/11/22 01:35:34
文学少女 セシリア
……じゃ、かえりますね。
o○(今日も、ロゼ姉さまのお料理食べ損ねたよ〜)
(190)2005/11/22 01:37:05
隠者 モーガン
>>185のセシリアの意見あたりで思ったのじゃが、占い吊り(特に占い)希望は48時くらいまでに全員出したほうがいいかの。
戦いは長期じゃ。中には最後の12時間あたりだと来れない人もいるじゃろて。占い師には余裕を持って確認して欲しいしの。
(191)2005/11/22 01:38:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/22 01:39:52
隠者 モーガン
よく考えたら、おまかせで入ったから霊能者になったのかのぅ。
霊能者、人気なさそうじゃしのぉ。
2005/11/22 01:41:23
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさいセシリア〜先に待っててね〜♪

それにしてもべジーコ教の浸透ぶりは恐ろしいわね・・・。
ある意味人狼よりも怖いかもしれない・・・
ステラ・・・恐ろしい子ね・・・
(192)2005/11/22 01:43:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ほらレベッカ、燗が付いたよ。
アテは蝦子豆腐だ。
私もご一緒するとしようかねェ。

72時表記にするのは判りやすいかもね。
(193)2005/11/22 01:49:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、徳利と小鉢を持ってテーブルについた。
2005/11/22 01:49:20
雑貨屋 レベッカ
ありがとローズ〜♪・・・(くいっと一気)

・・・ふぅ・・・やっぱりこの時期は熱燗が美味しいわね。
このアテもおいし〜☆・・・名前が読めないけど気にしないわ(笑)

時間の表記は72時間表記ってのが有難いわね。
アンカーだけじゃ対応できない事もあるうと思うから〜
(194)2005/11/22 01:53:58
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにも日本酒を注いだ。そして乾杯♪
2005/11/22 01:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
えびこどうふ。一回豆腐を凍らせると蜂の巣みたいに穴が空くから、蝦の卵のスープで煮ると温めるついでにその穴に蝦子が入って一石二鳥って料理さ。

じゃあ、アンタが狼じゃない事を祈って乾杯。
(195)2005/11/22 02:00:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカのお猪口に軽くぶつけた。
2005/11/22 02:01:27
隠者 モーガン
すまないのぅ。いつもローズの店が始まる頃に眠くなるワシなんじゃ。
夜更かしできる日もあるので、その時はとことん飲ませてもらうの。

それではお休みじゃ。
(196)2005/11/22 02:01:47
隠者 モーガンは、ゆらゆらと奥の部屋へと消えていった。
2005/11/22 02:02:02
雑貨屋 レベッカ
私もこの村の食を担う貴方が狼だとは思いたくないわね〜。
料理人のしての腕は貴方が狼でも変わらない事なんだけどさ♪
セシリア可愛そうね〜

.oO(すっかりえびすどうふだとばかり思っていたわ・・・orz)
(197)2005/11/22 02:10:46
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/11/22 02:13:35
雑貨屋 レベッカ
ふう・・・やっと議事録読み終わりよ・・・

しかももうこんな時間・・・ふらりとやってきてふらりと消えるはずだったのに初日からこんなに嵌ってどうするのかしら私。
これじゃぁ先が思いやられるわね〜。
(198)2005/11/22 02:17:45
雑貨屋 レベッカは、ため息をついた。
2005/11/22 02:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ひっそり死ぬよりはよっぽど良いさ。
さァ名残惜しいけどそろそろ店じまいだよ。

また明日…明日じゃなくてまだ今日かい?
まあとにかく、またのお越しをなんとやら。
(199)2005/11/22 02:22:26
雑貨屋 レベッカ
一人1000PTで25000PT・・・
その上促しまで加えたら30000行くじゃないの。

あらためて考えるとほんとに呆れるわねー。
どいつもこいつも初日から飛ばしすぎよ!
きいーーー!
(200)2005/11/22 02:22:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、*店じまいを始めた*
2005/11/22 02:23:16
雑貨屋 レベッカ
ヒステリー起こしても仕方ないわね・・・今日のところは休むわ。
ローズご馳走様ー。これからも期待してるわね♪

んじゃセシリアが寂しがってるかもしれないから私も寝るわ〜
また明日ね〜おやすみなさい!
(201)2005/11/22 02:25:12
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアの寝所にいそいそと(ぉ
2005/11/22 02:27:03
語り部 デボラ
む、はじまっとるの…
でも寝るのじゃよ。
まぁ、突然死防止と思ってくれればええわい…
(202)2005/11/22 02:50:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
8
33
24
26
39
10
55
33
42
38
34
52
41
53
61
68
117
55
16
34
45
65
15
3