人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 3日目 (3)
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日はずっと出るべきかどうか悩んでたから、占い希望や吊り希望が適当になってごめんにゃ…。今日戻ったらきちんと考えるにゃ。
(398)2005/11/29 09:22:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃあ、でかけてくるにゃ。
また夜ににゃ。
(399)2005/11/29 09:23:09
墓守 ユージーンは、人生の墓場の手前で出戻って来た・・・
2005/11/29 09:25:21
のんだくれ ケネス
なんか気になって覗き見だが
エッタ狂人!(確定じゃないが、狂人だよね。多分

ま、ナイスなプレイだぜ>エッタ。
ありがとよ。助かったぜ。ま、信頼面では独断COでマイナス要素おおありかもしれないが。

エッタは、ハーヴェイのリアクションで真と断定したんだろうね。
俺霊COしていい?狂人占い師に2人出しても面白いだろうし。ま、占い師1人でたから問題ないでしょ。
ハーヴェイの反応は偽じゃできないだろうとは思うので、真きめうちで動いてよさげかな。
(*85)2005/11/29 09:29:33
流れ者 ギルバート
>>396
なるほどなー。
確かにぬきんでてれば襲撃されにくいかもな。
(400)2005/11/29 09:29:47
のんだくれ ケネス
昼休みに様子見てCOするにゃ。
くくっ。昨日占い師騙る予定でモーガン真かもとか寝言ほざいてるんだが…くくっ。

というかもう一人狂人でたら素直にステルスのほうがいいのか
これorz
(*86)2005/11/29 09:31:19
のんだくれ ケネス
エッタ狂人ならトビー狂人だった可能性もあるよね。
ま、いいや。じゃね。
なんかあればコメントお願いっ♪
(*87)2005/11/29 09:32:42
流れ者 ギルバートは、ゆーちゃん……三行半突きつけられたのかな、と思った。
2005/11/29 09:33:04
のんだくれ ケネス
人生の墓場…
シェークスピアだっけ?全然違うか…
(*88)2005/11/29 09:34:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/29 09:37:12
流れ者 ギルバート
独り言があまりまくるのは仕様ですか?
2005/11/29 09:39:35
墓守 ユージーン
どうやら、独りでは入れぬ墓だったらしい・・・
orz
(401)2005/11/29 09:41:14
医師 ヴィンセントは、あくびをしながら集会場に入ってきた。ふぁぁ…
2005/11/29 09:42:08
墓守 ユージーン
それで、来て見れば驚きだな。
ヘンリニャッタが独断で占い師COしているとは・・・
(402)2005/11/29 09:43:43
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに、おはよう!オジサン!!
2005/11/29 09:44:16
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/11/29 09:46:01
医師 ヴィンセント
デボラ老>>360
冗談をそのまま取られるとアレだな。ま、別に構わんがね。

セシリア君>>369
なるほど、逆境燃えか… それでは吊りをセシリア君に変(略

私は占いに挙げられても吊りに挙げられても気にならんタイプだからな。

ヘンリエッタ君>>384
きたきた(笑)

もし真なら、トビー君の代わりに喰われなくてよかったことだ。超多弁系は確かに喰われにくいが、占い師の雰囲気を出すのはちとやりすぎだな。

私が人狼で、尚且つ君が真だったらもう喰ってる(笑)
(403)2005/11/29 09:47:04
流れ者 ギルバート
それじゃおにーさんそろそろお出かけ。
んじゃまた夜にね〜。


えーと。
「ふあーあ……眠いな……寝てていい?」――っと。ぶつぶつ。
(404)2005/11/29 10:01:32
流れ者 ギルバートは、ぶつぶついいながら集会所を後にした。
2005/11/29 10:01:49
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート「おじさん」、おやすみ〜 
2005/11/29 10:03:41
墓守 ユージーン
>>403
俺も同感だなw
多弁云々よりも、ハーヴェイとのあの距離感は流石に「危険な関係♪」だったと思うぞ。ま、事実生きているのだからこの点について論ずるのは無意味かも知れないな・・・もっとも、ヘンリニャッタが人狼であった場合はこの限りではないのだが。
(405)2005/11/29 10:07:37
双子 ウェンディ
(注:中の人モード)

このやろうヘンリエッタ、真贋問わずきさま能力者だったのか!
まあ、おいらも能力者なんだけどねー。

(ヘンリエッタの中身予想、おおよそついている人)
2005/11/29 10:45:45
双子 ウェンディ
>>397
ふ〜…。
すっきりしたにゃ。やっぱり潜伏なんてするもんじゃないにゃ…。息が詰まってしかたないにゃ。

最後までほぼ間違いなく潜伏しているわたしはどうなるの?w
2005/11/29 10:54:21
冒険家 ナサニエル
>>*85
コレで共有者ってのは、どうだろう。なさそうに思えるよ。
(*89)2005/11/29 11:12:22
冒険家 ナサニエル
「とうげんきょう」を「とうげんごう」と読んでいたせいで変換できなくて泣きそうだったお間抜けです。ちなみに吊は萌えるタイプです。燃え、じゃないあたりがミソかもしれない。

>>384
ふむふむ、そうだったのか。潜伏するためとはいえ、100発言超えをできるのは凄いと思ったよー。私には到底できない芸当……^^;
2005/11/29 11:12:51
双子 ウェンディ
おはようございまーす。ごめんなさい、昨日お星様を見ながらそのまま寝てしまったの…かなり議事録が分厚くなってるの。頑張って読んでくるの。

昨日見えた星はやっぱり、オリオン座がとびっきりに目をひいたの。ふたつの明るい星とみっつの並んだ星ぼしが素敵だったの。
オリオン座の星のひとつに、冬の大三角形を形作ってる星があるのだけど、その大三角形の真ん中に、いっかくじゅう座という大きな星座もあるの。でも、かなり暗いお星様だったの。
(406)2005/11/29 11:13:59
双子 ウェンディ
これで勉強した星座の数は16なの。

あと72なの、頑張るの!
(407)2005/11/29 11:15:13
双子 ウェンディは、目標は88らしい。
2005/11/29 11:15:39
双子 ウェンディ
クリアリスト
「くじら」「おひつじ」
「うお」「ペルセウス」
「さんかく」「きりん」
「おうし」「ペガサス」
「エリダヌス」「ろ」
「ぎょしゃ」「はと」
「ちょうこくぐ」「うさぎ」
「オリオン」「いかっくじゅう」
2005/11/29 11:16:36
墓守 ユージーン
ん〜、ヘンリニャッタの発言を読み返してみた。確かに、カウント加算を目的としたようなRP系発言が多数だな・・・俺もだけれどw

さて。とりあえず気になったのは
>>2:316  >>2:547  この点かな。

「レベッカを吊ってしまうと明日霊能者を出さざるをえない。潜伏続行のためには吊りは遅らせるべき」
「霊能者は黒判定時のみCOはいいと思うにゃ。狂人に白判定霊能者がでるかどうかの情報を与えずに済むにゃ」

どうにも霊能者が狼判定でCOしてくることが判っていたように聞こえるんだが、『霊能者を出さざるをえない』ってのは妙に思えるんだよ。
ところが、だ。

>>92 >>101
「狼側としては今日灰襲撃しておいて黒判定霊能者COなしになると思ってたにゃ」

今度は一転しているんだよな・・・出来れば、この辺の思考の推移と根拠を説明してもらいたい。
(408)2005/11/29 11:17:26
双子 ウェンディは、あらためてじっくり読んでくるの。
2005/11/29 11:17:47
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにゃんが、えええええええ。
2005/11/29 11:23:21
冒険家 ナサニエル
おはようー。昨日は結局これなくてごめんなさい。本当によく寝てました。そりゃ「げると」並に。

>>384
凄いびっくりだ……。

■3.4日目が気持ち的に限界だと思うので4日目COでいいんでないかと思う。5日目まで潜伏だと理論的には15人村よりずっと村人の人数が多いので大丈夫な可能性が高くても気持ちの上で信じがたいんじゃないかなぁ(と、思う)。
あーそれと、現在独断のCOがひとつあったけれど、これを機に全部出しちゃうのは何となく好みじゃないなぁ。だって、もし狂人だったり人狼だったりしたら思うとおりになっちゃう気がするし。(あんまりメリットとかデメリットとかは考えてないけど感情的にいやだってことです。だめなこー)
(409)2005/11/29 11:24:32
冒険家 ナサニエルは、反論しようのない理由で吊に挙げられると萌えるよね。
2005/11/29 11:27:09
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル吊られて萌えるのか・・・ 縛り方の希望はあるか?
2005/11/29 11:31:08
のんだくれ ケネス
お疲れ様。ハーヴェイ真だと思って狂人と言いつつ占い師CO?あんなバラバラな事言ってるのは狂人じゃないかなぁ。回避COや吊り占いのバランスとか。灰考察とか…1日目に共有者がブラフでやるとは思えないけどね。灰考察でのリック人間きめうち=狼きめうちだったりして…汗
しかもエッタみたいな多弁の位置に共有者…うーん、あんなきめ打つ必要があるのかどうか微妙…
(*90)2005/11/29 11:39:09
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン逆海老あたりがよさげだが,男が吊られても絵的に美しくないなorz
2005/11/29 11:39:14
のんだくれ ケネス
共有者騙りの可能性ってよほど共有者ぽく無いと考えないかなぁ…スマンw
確定ならそれはそれでって考えるタチなんで…んじゃ、何のためにペル吊られたんだよ!ってことになるが;;
というか、ハーヴェイ真あるなら占い師出るでしょ…1人ぐらい。。甘いかなぁ。無難になら占い師騙るよ〜♪エッタなら1人でも十分大丈夫そうだとは思っただけかも。狂人ぽいなぁと人狼視点では見えるけど、村視点だとどうなんだろうね。
(*91)2005/11/29 11:39:16
のんだくれ ケネス
昼休みにあせってCOすることないかぁ
一斉でCOしても狂人は様子みてくれるな。多分。4分ぐらいの猶予はあるはず
(*92)2005/11/29 11:40:43
冒険家 ナサニエル
>>*90
だよなぁ……あんな共有者居たらびっくりですよね。
(*93)2005/11/29 11:41:12
冒険家 ナサニエル
霊騙りのほうが面白いからそっちで(ぇー
(*94)2005/11/29 11:41:57
双子 ウェンディ
>>142
セシリアちゃんの考察、大当たりなの。

守護者だから、先にCOしてほしかったの(笑)
2005/11/29 11:43:01
のんだくれ ケネス
ああ、そうか昨日の段階でハーヴェイ真に気づいた共有者という線があるのか。
まー、それなら狩人にも決め打たれてるんじゃないかなぁ…
(*95)2005/11/29 11:43:08
のんだくれ ケネス
>>*94
いいの?w
わーい♪
というか、何時ハーヴェイ食べるのかによると思うよ。確実に食べるなら占い師COのほうがいいしね。霊確定するけど。

霊騙りだとハーヴェイ食べないという選択肢も出てくるかもね。後の一人の狂人は誰だろ〜ドキドキ
(*96)2005/11/29 11:45:10
双子 ウェンディ
うにゅーーーーー、読み終わらないの。
2005/11/29 11:46:13
のんだくれ ケネス
あ、結局狂人が霊騙らないとダメだしトビーが狂人なら手駒足りないね。。

占い狂人2、霊狼がやっぱベターな気もするなぁ。
(*97)2005/11/29 11:47:08
冒険家 ナサニエル
>>*97
だねぃ。
そういう形になるかどうかはわからないけど

一斉は現段階では無理っぽい気が。うむー
(*98)2005/11/29 11:49:10
牧童 トビー
ちょっと見に来たー。
ほ〜らやっぱりヘンリエッタちゃん狼側だー。発言の色が濁ってたし、ところどころ村人視点から外れる発言もあったしね。多弁狼を見抜くには思考過程分析が効果的ー。ってま、人狼よりは狂人のが濃いと思うけど。
2005/11/29 11:50:13
双子 ウェンディは、全然読み終わらないのー!
2005/11/29 11:52:55
のんだくれ ケネス
うーん、こういうのはどうなんだろ。

即COしたほうが真ぽいのかなぁ。相談時間無さそうとかで決められるのかなぁ。ならCOしたいけど。
真なら気持ち的にもCOしそうだけど…村にメリット無いのだよね。真視点なら騙りもっと出てくるかもしれないし。潜伏されるよりいい気もするのだが
(*99)2005/11/29 11:55:46
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル随分と渋いな。
2005/11/29 11:58:31
牧童 トビー
僕の仕事はお墓を暖めることー。

後から来る人たちにガッカリされないように、また最終日まで生存した人に「お墓盛り上がってたんだね!」って言われるように、僕がんばるー。

けどもう時間がヤバイのでまた夜にー。
2005/11/29 11:58:41
修道女 ステラ
お祈りの途中ですが皆様の脳に直接語りかけています。嘘です、鳩です。
さて、えええ(略)な展開があったようですね。こうなると本気で能力者が欠けてきそうですので■3今日中のフルオープンを希望したいですわ。GJかどうかで狼が戦術を変えてきそうな気がしますのよ。成功したらしたでまんまと潜伏、だめなら3COで大混乱とか。ん…これって真狂の場合かしら?ちょっと考えられないわ。何しろお祈りの途中ですので詰められないんですの〜
(410)2005/11/29 12:02:32
冒険家 ナサニエル
>>*99
即をする時期は逃してる機もするんだけどな……メリットが無いのは確か。うーん。
(*100)2005/11/29 12:02:37
冒険家 ナサニエル
メリットをポジションがずれてえろいとtypoした……私罪深いひとーorzorzorz
2005/11/29 12:03:58
双子 ウェンディ
襲撃先を考えるの。トビーちゃんだったの。
トビーちゃんはハーヴェイさんを真としてみるようなスタイルだったけど、わたしは…どちらかといえば、吊れないから襲撃した、と読んでいるの。

もっと踏み込むと、占いにも持っていけなかったと思うの。占い先がハーヴェイさん、(レベッカさん)、オードリーさんと進んでいるの。占われる時点では、3人ともほどほどな位置なの。ほどほどな位置を占い続けるのなら、狼さんが多弁な人へ方針転換させるには大きなエネルギーがいるの。それをリスクと感じ取ったんじゃないかなあ。

それに、トビーちゃんが守られているとはかなり考えにくかったし、今日ならトビーちゃんをほぼ確実に狙えたと思うの。だから…トビーちゃんが狙われたと思うの。
(411)2005/11/29 12:04:03
双子 ウェンディは、修道女 ステラの鳩を見つめかえした。
2005/11/29 12:04:20
双子 ウェンディ
ヘンリエッタにゃんが占い師COしてるの。ヴィンセント先生やメイちゃんが>>225あたりでゆるゆると出て欲しいと言っていることや、シャーロットお姉ちゃんも同じことを言っているから、それを汲み取ったとも思えるし…熟考してるのは間違いないの。
少なくとも、偽なら>>263の時点で方針は決めていた、真でもかなり様子見をしていたはずなの。
(412)2005/11/29 12:05:38
のんだくれ ケネス
>>*100
だね。こういうのは実際相談しちゃだめだなw

ま、意思優先〜を考えるから読まれやすくなるんだろうなぁ。実際相談してないで独断して行動した狼の動きってわかりずらいもんね。

COだけじゃなくて、仲間きりとかそういうのもすっごい自然に見えるしね。

うーむ…鋼の心臓を持つ狼になりたい。。
(*101)2005/11/29 12:06:19
双子 ウェンディ
狼さんなら、100以上の発言をする作戦をやめた可能性が強いの。だってこれからの長い時間、占いにも吊りにもほぼあがらないはずだったからなの。
(413)2005/11/29 12:06:52
のんだくれ ケネス
赤ログなかったらCOしてたな。聖痕者w
(*102)2005/11/29 12:08:27
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンや、冒険家 ナサニエル はいるのかなあ、と思った。
2005/11/29 12:09:37
双子 ウェンディは、おべんとうの時間なの! 卵焼きにしょうゆなの。
2005/11/29 12:11:17
のんだくれ ケネス
あー…霊騙りの可能性も考慮しておくべきだった。
モーガン真は自分で見てて痛いなぁ。ま、潜伏いつまでわからんし普通にブラフと言うか。アカラサマだしねぃ。ま、ミケやアメに突っ込んでもらえばおいしいし♪
なんか、戦う前からボロボロw
ま、それもいとおかしなんだけどね。

俺、ローズみたいなのにいっぱい突っ込まれたい性質なんだがw
(*103)2005/11/29 12:12:16
双子 ウェンディ
>>413の続き
だからだから、今のところだけど、狼さんでもないとは思うのだけどね。真か狂人さんなら、ありえると思うの。
(414)2005/11/29 12:14:08
のんだくれ ケネス
村人とかで最高だった瞬間は、狼だと思ってた人とずーと対立して、論戦打ち勝って吊り上げた時終わったら相手村人で負けたってのが、実は最高に面白かった瞬間でもあるw

相手も自分もボロボロみたいな♪
そんなのが結構好きだからなぁ。最近は、ヒートアップもしないけど。慣れてきたからだろうなぁ…
あと、狼や狂人ばかりで答え知ってるってのがあるのかも。
(*104)2005/11/29 12:15:46
双子 ウェンディ
占い先、本当の第一希望は●アーノルド村長さんだけど、変えてみるの。追従回避なの。
2005/11/29 12:17:40
双子 ウェンディ
■1.まだ思いきって言えないけど、▼たぶんあまりお話しない人になると思うの。
今日は占い結果よりも、手探りになるだろうと感じてるの。確実に吊り回避されないという考え方から、モーガンおじいちゃんという手もあるにはあるけれど、それは早すぎるの。じっくり灰から考えてみたいの。今晩中には出すの。
(415)2005/11/29 12:20:14
双子 ウェンディ
■2.占い先は…●ギルバートさんにするの。理由はまだスタイルの見えてこないお兄さんだからなの。悪い言い方をすれば、目立たないでおこうともちょっと感じるの。もちろんわたしの読み落としもあると思うのだけどね。
さおだけはとても印象に残ってるのだけど。ごめんなさいなのギルバートお兄さん。
(416)2005/11/29 12:21:21
双子 ウェンディ
■3.わたしはやっぱり、今日中のCOがいいかな、と思うの。
非能力者かどうかわからないのはトビーちゃんだけなの。トビーちゃんだけなら考察の手が回ると思うけど、たくさん増えたらたぶんパンクしちゃうんじゃないかなー、とどうしても思うの。
結社員さんが潜伏するなら、偶然襲撃されちゃう可能性も上がるけど…それでもこっそり結社員さんが襲撃されるよりも、こっそり占い師さんや霊能者さんが襲撃されるのがつらいの。
(417)2005/11/29 12:22:49
冒険家 ナサニエル
>>*104
そういうのはありますねー。
自分村人のとき、ものすごい勢いで他の村人と対立してたら最後ランダム決戦になっちゃったことがあります(;-;
勝ったけど負けた気分でしたー。

大抵は村人同士の対立をよこからぼけーとみてる人狼なのですけどね、私……orz
(*105)2005/11/29 12:23:15
双子 ウェンディは、誰もいなさそうなの、ちょっとしょんぼりなの。
2005/11/29 12:23:21
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/11/29 12:28:52
双子 ウェンディ
□1.ネタ議題にも答えるの。トビーちゃんとリックお兄ちゃんが一緒になっちゃったら、わたしどうしよう、間違えちゃったらどうしよう。トリックちゃんかあ…

全然関係ないけど、ネリーお姉ちゃんとローズマリーお姉ちゃんのお料理勝負が見てみたいの。
どっちが上手かわかんなくなっちゃったことがあるの。
(418)2005/11/29 12:29:29
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに振り向いて、にっこり。
2005/11/29 12:29:55
双子 ウェンディ
メイちゃんがいろんな表を作ってくれてるの。こっそりかなり参考にしちゃったの。最初だけ読みづらいけど、慣れると役にたつの。
メイちゃんありがとうなの。
(419)2005/11/29 12:30:52
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに照れた。
2005/11/29 12:33:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/29 12:35:51
冒険家 ナサニエルは、ごめん、目を離してた。合間合間にしか見れないの……とこっそり
2005/11/29 12:36:02
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル、気にするな。俺もだ。
2005/11/29 12:36:47
双子 ウェンディ
ちょっと今からおでかけしてくるの。みんなが集まってる頃に戻れるようにするの。行ってきまーす。
(420)2005/11/29 12:37:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/29 12:37:43
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルや 墓守 ユージーン に手を振った。
2005/11/29 12:37:47
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/11/29 12:38:50
のんだくれ ケネスは、ふらふらとした足取りで集会場にやってきた。
2005/11/29 12:38:52
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスと出会い頭な雰囲気。
2005/11/29 12:39:45
墓守 ユージーン
ケネス、飲み足りないのか?


つ【なんだか判らないけれど、とりあえずアルコール】


長いよっ!!!w
(421)2005/11/29 12:40:32
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディいってらっしゃい
2005/11/29 12:41:09
のんだくれ ケネス
猫ちゃん、CO。
人猫COだけじゃなくて、占い師CO!にゃおーんっ。
キタキタキターって感じだね。もう全COでいいんじゃない?ま、中途半端だからそう思うのだが。ま、そう言わずに色々考えてみるさね。

そういえば、エッタは俺の知らない間に猫になってたんだよね(笑)
(422)2005/11/29 12:41:58
のんだくれ ケネス
おおっと、ユージーン、さんきゅ。
酒のみながら考えるよ。いい案か愚案かどっちが出るか楽しみだぜ。

ちなみに「例の墓場」には、死人と一緒には行けないと思う。
(423)2005/11/29 12:43:43
のんだくれ ケネス
>>421
「みりん」とかじゃないよね?(笑)

そういえば、レベッカにみりん返ししたかったが…忘れてたTT
(424)2005/11/29 12:44:36
のんだくれ ケネス
ローズとハーヴェイは、仲よさそうだな。
どんどんやってくれ。
(425)2005/11/29 12:45:06
のんだくれ ケネス

冗談だ。

くくっ
もう酒が回ってるかも。やべーぜ。
(426)2005/11/29 12:45:51
隠者 モーガンは、分厚い資料をもってやってきた。
2005/11/29 12:48:32
のんだくれ ケネス
全COしてからでいいんじゃ?とか素直に思うが。
ハーヴェイが偽なら、狂人なわけだ。何かを物申しても狼の情報が取れるわけじゃないぜ。

ま、ローズのそういうところが白ぽくも見えるが。
御代を取らなきゃもっと白くて可愛いけどね。残念!
(427)2005/11/29 12:48:40
隠者 モーガン
すまん、やっと時間に余裕ができて一通りきちんと読み直すことができた。
質問スルーしまくりで本当にすまぬ。
順次答えていくことにするのぅ。
(428)2005/11/29 12:48:58
隠者 モーガンは、資料をめくり始めた。
2005/11/29 12:49:06
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ・ローズ
>>0:348

が答えだ。
     …多分な。

とりあえず注いだ。
つ∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇
 ┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷

飲めっ!!
熱燗がいいなんて野暮なこと言うなよ?
【なんだか判らないけれど、とりあえずアルコール】らしいが。
(429)2005/11/29 12:50:36
隠者 モーガン
メイ>>2:766
かなり遅レスで申し訳ない。ワシは黒判定霊能者だけCOで、白判定霊能者は潜伏という意見じゃったぞ。
そこらへんは、>>640でミッキーの仮決定案に賛成しているというのがその答えとなるはずじゃ。
じゃから>>214のネリーの言っていることは全て正解じゃな。ワシはもし今日レベッカが人間判定なら潜伏を続けたかったからの。ネリーの言うように霊能者につ
いての発言が多いと、騙りの準備にもみえるというのも納得の意見じゃが、自分の役割についてしっかりと発言しておかないと後々自分の証明もしづらいからの。
(430)2005/11/29 12:50:48
隠者 モーガン
次にレベッカが昨日吊りにワシをあげていることについて。
ワシは昨日霊能COについていろいろ言及させてもらった。発言量自体は皆に遠く及ばないが、読んでもらったらわかるがその発言は霊能者に重点を置いている
。これは、裏返せば明日ワシがどう動いたらいいのかと皆の意見を聞きたかったということじゃな。
発言していて自分で「霊能者臭いかのぉ」とも思ったくらいじゃ。
レベッカはそこら辺に気づいたのやもしれんの。
(431)2005/11/29 12:51:13
隠者 モーガン
>>263
オードリー黒判定COということは占い師COじゃな。黒判定占い師COは第一声が基本、そして既に昨日黒判定が1つ出ておる。狂人(もちろん全員もそう)はハーヴェイが真か狂かわかっておらぬ。狂人は2名。もし、ハーヴェイが狂人で黒判定を昨日出していたとすれば、この人数じゃ、狂人はそれを見極めてから出てきてもいいと踏んだのではではないかの?
また、狂人はハーヴェイやワシを真かどうかわかっておらぬ。じゃから、そう急がずにライン対抗の(正式なラインは確定しないが)の占霊で出ても問題ないと考えて様子見しているとも考えられる。
(432)2005/11/29 12:52:16
隠者 モーガン
>>274
ローズマリー、これについてはワシは少しずつしかこれなかったのでゆっくり時間があるときに議事録を読み返して、質問や意見を一気に書きに来るといいたかったのじゃ。この今の状況じゃな。
(433)2005/11/29 12:53:24
隠者 モーガン
>>279
本音と村の状況を鑑みての意見は変わってくるの。本音としてはワシは真霊能者なのじゃから、今すぐにでも対抗に出てもらってその者を吊りたいが、そうはい
くまい。村のものには真贋がわかっていないのじゃからな。
何度も言うように人狼は既にワシ真ということには気づいているはずじゃ。レベッカは人狼なのじやからの。人狼が疑う余地があるとすれば、トビー真、ワシ狂くらいじゃろうが、確率から考えて少ないし、ワシ真と断定しているといってもいいと思う。
(434)2005/11/29 12:53:49
隠者 モーガンは、コホンと咳払いした。
2005/11/29 12:54:17
隠者 モーガン
そこでワシの意見としては、対抗を募らず、今日は対抗偽霊能者は潜伏してもらっていいと思うのじゃ。
理由は2つ。
1つは、場に出てくる能力者が少ないほど守護者のガードが得やすく、人狼にとってはプレッシャーとなるということじゃな。
2つ目はこれはワシ視点じゃが、対抗狂人には潜伏してもらっておいたほうが人狼がうっかりその狂人を襲ってくれるかもしれないというメリットがあること。
もし、ワシ偽と考えるものがおれば、考え方は180度回転してしまうがの。
(435)2005/11/29 12:54:53
冒険家 ナサニエルは、ごめん、時間限界なので退席。また夜に来る。
2005/11/29 12:55:23
隠者 モーガン
で、ヘンリエッタが占い師COしているのか……。ヘンリエッタは発言からかなり前衛村人の印象を持っていたから意外じゃのう。ハーヴェイ真と考えかけていただけに、かなり微妙な気持ちじゃわい。
作戦と言われればそう見えてしまうわい。
まぁワシには霊能判定があるので、見えた結果をそのまま伝えていけば教われない限りいづれ答えは見えてくるじゃろうが。
もちろん考察も怠らんぞ。
(436)2005/11/29 12:55:53
墓守 ユージーン
>>429
熱燗は駄目、だ。爆発する。
(437)2005/11/29 12:56:29
のんだくれ ケネス
■1、●ラッセル
後は、ユージーンとかコネリンとか双子とか色々考えたけど
ユージーンは面白い事言うので…回避。ま、そんな理由だが。後はなんとなくだな。とりあえずいつも遅いので暫定で出しておくぜぃ。
今は、今の気分で出してみた。夜来れたらまた読み直して出しなおすよ。

■2、▼ナサニエル>ニーナ
どっちも、よくわからんので…発言探すのが大変っ!みたいな。そんな感じかも。
ちなみに、婆さんが俺の候補から外れたのは3人の中で目だって寡黙だぜ(笑
目だたないんじゃなくて、目立ってるのだよね。それがなんだって突っ込まれそうだが…
ま、それじゃなんだから。
>>360婆さん「吊り占いなんじゃが、確かに吊りを寡黙に使うのは間違ってないのじゃ。忙しい、という場合、開放するのはやさしさではあるからの…〜」
は、人狼だとしたらすごいうまい言い回しだなぁて感じを受けたかも。そんな感じには見えないかな。自分で自分のこと指してるし、ぶっちゃけ意味わからん。そこがいい。みたいな。
最後まで残ったら、残ったで婆さんが仮に狼でもわかりやすそうな感じを上の発言から受けたかなぁ。
なので回避。
(438)2005/11/29 12:56:46
双子 リック
こんちゃ、ちょっとだけ顔出し。改めて、夕方くらいから赤には顔出します〜
エッタが占COだね。こりゃまた……


[メモ] …… 使い辛いと思ったら是非スルーを。

>>*73 改め

占 嬢ヘ|狂狼◎狂狼狂狼狂狼◎狼◎狼◎狂狼◎狂狼 ⇒ハヴ白
占 書ハ|◎◎狂狂狂◎◎◎◎狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂 ⇒レベ黒
霊 隠モ|◎◎◎◎◎狂狂狼狼狂狂狂狂狼狼狼狼狼狼 ⇒レベ黒
  雑レ|狼狼狼狼狼狼狼狼狼人人狼狼人人人狼狼狼
 不明狂|1210101120000101101
 不明狼|3233232214332332221
 赤事実|○・○○・○・・・・・○・・・・・・・ ⇒○は可能性有

「赤事実」=Real狼だけが知ってる可能性の有無。

※間違ってたらごめんなさい。(一応チェック済)
(*106)2005/11/29 13:02:12
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/29 13:02:57
墓守 ユージーン
>>438
待て、待て、待て、待てぇぇぇいィィ!!!!

なんだ、その「ユージーンは面白い事言うので…回避」って?!
つまりナニか?面白いことを云い続けない限り、俺は●になったり、あまつさえ▼になったりする訳かぁぁぁ?!
いやいやいや、それって厳しくないか?!完全勝利より難しくないか?!
(439)2005/11/29 13:03:26
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/29 13:04:35
隠者 モーガンは、>>439まぁ、飲んだくれじゃからのう。
2005/11/29 13:06:57
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに、ユージーンならできる。信じてるぜ!w
2005/11/29 13:09:27
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに、ダメな場合どんな縛り方が好き? くくっ
2005/11/29 13:10:45
村長の娘 シャーロット
こんにちわー。
やっと星を動かすことに成功したシャーロットですー。
明日あたりには小さい星なら落とせそうな気がしますっ♪

さて、昨夜は初めて私に対してのアクションが色々とあったので、その反応をしておきますー。
いや、お昼とは関係なく忘れそうだったので・・・。
(440)2005/11/29 13:22:21
村長の娘 シャーロット
まずはユージーンさんの>>326へのお返事ー。
普通に間違えてただけですー。
人狼が4人も出るなんて過去には例がなかったものですからー。
噂で3人の場合しか聞いていなかったので完璧に3人だと思ってましたー。
なので考察が微妙に的外れになってるかもですー。
(441)2005/11/29 13:27:32
村長の娘 シャーロット
次にモーガンさんの>>336へのお返事ー。
いやだなー、そんなに過剰に反応しなくってもいいじゃないですかー。
メモにも貼ってないですしー。
でも能力者吊りをいつかはしないとダメだと思っていますからいずれは吊りに挙げますよー。
初日か2日目にも言ったと思いますけど能力者はあくまでも村側のツールだと思ってますからー。
村側と信じるに値しなければ即吊り希望にだすこともそんなに不自然とは思いませんよー。
(442)2005/11/29 13:34:46
村長の娘 シャーロット
みなさんも色々と考えていらっしゃるようですが、内訳はどうあれ「ハーヴェイさんとモーガンさんの真偽は一致する」ことは確かだと思いますー。
偽の時は狂狂なのか狂狼なのかはわかりかねますけどー。

それを踏まえたうえで能力者の印象ですー。
モーガンさんの過剰反応はかなりわざとらしく感じてますー。
霊能者なら反応しておくべきというのはわかりますけど、いきなり吊りに持っていくのは村側に非狼アピールをしているように見えますー。
でもちょっとやりすぎですー。
なので今の印象はハーヴェイさんとモーガンさんは偽で、ハーヴェイさんはもちろん狂人、モーガンさんは人狼に見えてますー。
(443)2005/11/29 13:41:14
村長の娘 シャーロット
まー、いきなり人狼印象もなんですから、モーガンさんに質問ですー。
私を吊り希望に挙げるまでにどれくらい考えましたかー?
また、どのように悩みましたかー?
このあたりを聞いてみたいですー。
(444)2005/11/29 13:41:57
村長の娘 シャーロット
最後にセシリアさんの>>376にお返事ー。
判断はその時にならないとわからないですよー。
時と場合による、って感じですねー。
でも考える時に1人だけ飛びぬけてみんなから白印象をもたれてる人がいたり、1人だけ飛びぬけて黒印象を受けてたりすると逆に難しいなーと思って。
不公平な2択とか不公平な3択は公平な中での選択よりも考えることが増えそうで間違えちゃいそうなんですよー。
ほら、白いから逆に黒とか黒すぎて白とか、訳のわからない論理がでてくるのでー。
だからそーゆーことを防ぐためにも終盤には同じくらいの印象同士がいいかなーと。
他にも多弁は場の流れへの影響が強いとかっていう理由もありますー。
人狼もイーブン条件の方がたくさん喋ってくれそうですしー。
そうなるとミスも期待できるかなーと。
まーこの辺は後付の理由ですけどー。
(445)2005/11/29 13:52:08
村長の娘 シャーロット
えーと、こんなとこですかねー?
もし見落としがあったら教えてくださいねー。

それじゃあ、星を落とす特訓に戻りますー。
(446)2005/11/29 13:53:47
村長の娘 シャーロット
あっ!
能力者のCOですが、私はメモに貼ってあるとおりで今のところ考えは変わってませんねー。
みんな出すといきなり能力者襲撃とかになりそうですしー。
じわじわ出してその間は灰を襲撃してもらいましょう。
(447)2005/11/29 13:55:56
村長の娘 シャーロット
実はじわじわ出すと4組の占霊が出るかもしれないのですー。
いや、ほぼありえませんけど。
でも3組はありえるかもー。
今のハーヴェイさんモーガンさんが偽なら、あと真占真霊コンビともう一組の騙り占霊で。
簡単に言うなら狂狂コンビ、真真コンビ、狼狼コンビの3組ですー。
ちなみに4組目は共共コンビってやっぱりないよなー。
2005/11/29 13:58:29
村長の娘 シャーロットは、訓練する小惑星を探しながら丘へ向かった。
2005/11/29 13:59:18
村長の娘 シャーロット
今気付いたっ!!
そういえば綾さんいるんだ!
これはもうケネス=綾さんで間違いないでしょうw。
にやにや。
2005/11/29 14:15:33
のんだくれ ケネス
■3、3日目全CO超超超希望だったけど、色々考えて見た。
最悪のケースを考えるなら今日COが安全だとは思うな。
ただ、美味しいケースも考えると迷うね。

この中途半端な状態って真贋考察とか、灰印象出しずらい感じが何とも。まあ…、してないけどね。そんなスッキリしないのどの小骨が状態がもどかしい気もするが。
やるなら、3日目第一声とかが良かった感じ。んでも、それ言ってても始まらないので。
今からCOってのは、占い希望や吊り希望が出始めてるところからタイミング的に微妙だね。

タイミングってのは、今からCOだと、票の乗っている狼が回避的にCOしてもおかしくない状況なのだよね。それはそれで癪だなっとかね考えるわけ。
それと、にゃん子お嬢様のCOで狼側は特に連携を取りやすくなったんじゃないかなぁとか…色々ね…
(448)2005/11/29 14:49:25
のんだくれ ケネス
全COする場合
★メリット
・議論が活発になる。
・灰襲撃が起きた場合、不確定要素が今のところ少なくなる。能力者のCOの確実性が高まる。
・狼側の吊り回避COが出来ない。占い回避COが起きない。能力者の回避COも無くなる。
☆デメリット
・能力者襲撃率が高まる。

COを明日にすることで、メリットとデメリットが反転する感じだよね。

美味しいケース>
狼が確定白を食べてくれた+占い先白確定。
逆に灰が確定白に変わるわけで村としては灰1人分得する。

美味しくないケース>
偽判定が出たらあまり効果無し。狼にHITすれば嬉しいけど、それは回避がついて回るよね。
最悪なのが灰襲撃で能力者襲撃にHITした場合かな…。
(449)2005/11/29 14:58:16
村長の娘 シャーロット
読み返してて気付いた・・・。
ケネスさんの縛りネタの前にアクションで縛りネタでてた・・・。
なのでケネス=綾さんは白紙に戻しますー。
2005/11/29 15:02:27
のんだくれ ケネス
んま、黒判定COで半分だけだけどラインができたっぽいし、よーく考えるともう1日潜伏のチャンスもありそうかなとか迷うけど。

んー見返りとかリスクとか考えると3日目でわかりやすくしたほうがいいねと思うけど…。
時間帯的にCO微妙ーってことがどうしても引っかかるぞ!みたいな。

んー…結論!
【超超超超3日目CO希望】⇒【まあ3日目CO希望で】
理由:面倒なことになるぐらいならCOでいいんじゃない?でお願いします。

…というか、初日じゃないなら3日目COなのかと勝手に思い込んでたかも。
(450)2005/11/29 15:08:53
のんだくれ ケネス
ふむ、、考えた割りに纏まってないな。
ま、俺の髪型みたいだな(笑)

うーん。。。占い回避は無しで、襲撃率低下だけを考えると霊能者だけCOというのもありなのかな?
狼4だし…。む…
(451)2005/11/29 15:13:49
のんだくれ ケネス
すまん、また夜考える。
うーん。。。結局、結果による感じ。
それなら、COでいいかなぁ…

2周ぐらいかな?考えてぐるぐる回った数(笑)
(452)2005/11/29 15:18:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/29 15:20:30
のんだくれ ケネス
んー…ごめ、やっぱり3日目超希望ぐらいにしておくっ。
(453)2005/11/29 15:25:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/29 15:25:31
未亡人 オードリー
こんにちは。

ヘンリエッタさんが占い師COされたんですのね。

この村はのんびり村だったはずじゃ…?
ま、面白くていいのですけどね。

まだ考える時間が取れませんわ。
夜また来ます。

あ、ちなみに。
本日の全COは一応反対しておきますわ。
(454)2005/11/29 15:43:46
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/29 15:45:24
文学少女 セシリアは、体育のマラソンの途中でコースを外れた。
2005/11/29 16:04:32
文学少女 セシリア
― 息を切らせて集会場へ駆けこんで来て、
 テーブルに手をつき荒い息で肩を上下させている ―

ちょっとメモだけ貼りに来たよ。

……上で、オードリーおば……姉さまが言ってるから、
えっと、エッタちゃんが出たのね?
偽なら狼っぽい……かな? うん、印象ではそう。
エッタちゃんなら、囁き抱えててもあれくらいやってきそうだし。
(455)2005/11/29 16:05:41
文学少女 セシリア
えと、後目に付くのは、シャロ姉さまは帰ってからお返事するね。

ユージーンさん >>438
ありていに言うと、墓修医コンビはそうかも(笑
がんばって。
(456)2005/11/29 16:06:53
学生 ラッセル
ただいま…っと。
えーっと?エッタが占い師COしたのか。

エッタの発言を見て、徐々に内容が薄くなっていることが気になっていたんだけど、そうゆうことだったんだな。
いつ出るかを悩んでいたのか(>>398

あれ…?エッタが人狼だとするとものすごく変なことにならないか?
………猫なのに人狼。人狼なのに猫。
………猫なのに??

と、それは置いといて、今は時間が無いから夜に議題や能力者の印象についてじっくり考えることにするよ。
(457)2005/11/29 16:07:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/29 16:08:48
文学少女 セシリア
うん、メモも貼ったし……夜にまた来るね。

― セシリアは深呼吸をして、コースに戻っていった ―
(458)2005/11/29 16:10:36
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルと、出口で正面衝突!
2005/11/29 16:11:38
文学少女 セシリアは、「ひゃっ」っと叫んでバランスを崩した。
2005/11/29 16:13:48
学生 ラッセル
ちょっと待て、エッタ。>>385

発言数3桁越えって…初日の全員の印象を述べたのも作戦だったのか?! 
(459)2005/11/29 16:19:22
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにぶつかって大きくのけぞった
2005/11/29 16:19:51
文学少女 セシリア
― セシリアはそのまま尻餅をついた。
 見上げるとラッセルが上の空で立っていた ―

ラッセルさんごめんね。前よく見てなかったから。
じゃ、ね。
(460)2005/11/29 16:20:49
学生 ラッセルは、そろそろ出掛けないと。また夜に〜。
2005/11/29 16:21:20
文学少女 セシリアは、立ちあがって、土ぼこりを払うと走り去っていった
2005/11/29 16:21:29
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/29 16:22:42
医師 ヴィンセントは、「らぶこめでも始まるのかね?」と興味津々だ。
2005/11/29 16:27:17
墓守 ユージーン
ここは、よろけたセシリアを支えるのが「お約束」だろう?!
或いは、転んだセシリアに手を貸して立たせてやるのが「王道」だろうが?!

空気を読むんだ!ラッセル!フォースが共にあらんことを。
(461)2005/11/29 16:31:20
墓守 ユージーン
・・・何故にフォースなんだ、俺???
(462)2005/11/29 16:32:15
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセント「らぶこめ」か・・・この長丁場ではかなりの苦行だな
2005/11/29 16:49:08
墓守 ユージーン
動きが無いな・・・
っと、狼は誰なんだ?
モーガン、アーノルド、ラッセル、ローズマリー

・・・違うんだろうなぁ。そもそも、的中させる才覚なんて無いんだよ。
2005/11/29 18:55:43
流れ者 ギルバート
がーんがーんがーん……。
また仕事がなくなったよ……うう。

この悲しみを何にぶつければいいんだーーー。



とりあえず議事録読んでこよっと……。
(463)2005/11/29 19:04:28
流れ者 ギルバートは、とぼとぼと議事録に埋もれていった。
2005/11/29 19:05:04
学生 メイ
ベジー…
ええええええええ!
ナサニエルさんがオカマ!?

これは急いで議事録読んでこなきゃ
(464)2005/11/29 19:07:33
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンを鉄扇で殴った。
2005/11/29 19:09:56
医師 ヴィンセントは、「確かにラブコメはきついかも知れんな…」と呟いた。
2005/11/29 19:11:10
隠者 モーガン
ものすごくお堅いキャラになってしまったな……。
なんとか崩してみたいが。
2005/11/29 19:17:29
隠者 モーガン
少しこれたぞぃ。

シャーロット>>444
どのくらいと聞かれると、瞬時じゃのぅ。▼モーガンを見た瞬間じゃの。理由はきちんとある。
結局は別の者にかえてはいるがの、今日霊能者COした者に対してこういうことを言い出すこと自体謎なのじゃ。
理由は繰り返しになるが、ここで霊能者吊りをだすのはおかしすぎる。みすみす霊能判定をノイズにするようなものじゃしの。そのようなことをしたいのは狼側だけとワシは考えるのじゃがどうじゃろう。
まだ対抗も出ておらず、その者とどちらが真っぽいと比べられてもいないのじゃし。
(465)2005/11/29 19:21:02
隠者 モーガン
逆にシャーロットに聞きたいが、
★シャーロット、今日ワシを吊ることによってどのようなメリットがあるか教えてくれないかの?
>>252面白そうと書いているが、どう面白いんじゃ?
(466)2005/11/29 19:23:37
流れ者 ギルバートは、らぶこめか……食パンと遅刻寸前、あと転校生が必要かな……。
2005/11/29 19:31:56
隠者 モーガンは、じゃあワシは校長先生で。
2005/11/29 19:33:33
双子 リックは、てけてけてっと集会場に入ろうとして、入り口で滑ってこけた
2005/11/29 19:42:50
双子 リック
いてててて…… (お尻さすりさすり


こ、こんばんわ〜

いよいよ今夜仮決定出るんだよね?
ぼくもそれまでには議題とか質問とかにお答えしなくちゃ。

ってことで、直通議事録行き〜、発車〜っ……
(467)2005/11/29 19:43:38
双子 リックは、「3日目」と書かれた分厚い議事録のある書棚へ駆け寄っていった
2005/11/29 19:43:47
双子 リックは、お尻を痛そうにさすっている……
2005/11/29 19:44:26
書生 ハーヴェイは、とぼとぼと帰ってきた・・・
2005/11/29 19:45:02
双子 リック
ばんわ〜

実は今までひっそり議事録を透視で読んでいて、
いろんな人への質問を考えてました。

といっても、読み込みきれてないので
今日は一部の人だけに質問する予定です〜
(*107)2005/11/29 19:45:50
冒険家 ナサニエル
>>*107
ういうい
(*108)2005/11/29 19:46:51
双子 リック
といっても議論に直接関わりのある質問は少ないのと、
にゃずさん・ミケさんに対する質問は今日はしない予定です。
(*109)2005/11/29 19:47:25
未亡人 オードリーは、集会所の前に降り立つと人に戻って入ってきた。
2005/11/29 19:47:37
見習いメイド ネリー
こんばんは、夜になると冷えますね。

ホットレモンと珈琲、ホットミルクを用意しました。
お茶請けは、マフィン(チョコとキャラメルの2種類)をお持ちしました。
どうぞ、お召し上がり下さい。
(468)2005/11/29 19:48:13
双子 リック
予定の質問文〜↓

>村長
能力者と思ってなかったモーガンおじいちゃんが霊COしてたよね。
>>3:259 「トビー能力者に見えんな普通に」とも言ってるけど、
能力者っぽく見えるかどうかの見方に何か影響与えてる?

>シャーロットさん
淡々としているように見えながら、考えるべきところは考えてるような感じするのでこんなこと聞いてみますが、
「占判定をある程度信用して吊れる人狼は1人くらい」と考えてたみたいだけど、今はどう思ってますか? そして、その根拠は?

>ヴィンセントさん
初日・2日目と議事録がものすごい勢いでかさを増していったけど、ヴィンセントのおじちゃんはちゃんとついていけてそう。ちゃんと議事録についていくにはどうしたらいいの?

>ニーナさん
トビーくんの襲撃に対して「微妙なとこ」って言ってるけど、
どのあたりに襲撃がいくか、予想してたの?
あと、微妙だって思ったのはなんでですか?
(*110)2005/11/29 19:48:24
双子 リック
>ネリーさん
奇しくもトビーくんが襲われて >>2:346 の状況(ハーヴェイさんが襲われてない)が出来上がってますが、ハーヴェイさんやレベッカさんへの印象などって変わりました?

>ステラさん
今では占霊フルオープンを希望され、最初も早期CO派と言っていたみたいだけど >>346 では曖昧め?・適当め?なCOタイミングを希望してましたよね。どういう心境から >>346 のようなCOタイミングを考えてたんですか? 「長く潜伏する場合のCO時期」がイマイチわかってなかっただけなんですか?

>ローズマリーさん
ろ、ローズマリーさんはぼく、ちょっと怖い……じゃなくて、
ローズマリーさんのその立ち振る舞い、かなり威圧的だと思うんだけど、自分でもそう思ったりする? そして、それで得だなぁ、損だなぁ、と思うことってある?

>ウェンディ
トビーくん襲撃についての意見読んだんだけど、 >>411
「トビーくんを襲うことの適・不適」の意見はわかったよ。でも、「おおかみがなぜトビーくんを選んだか」ってところの話は何か考えてる?
(*111)2005/11/29 19:48:42
双子 リック
>オードリーさん
んと、オードリーさんは人間確定で合ってるよね?
えと、エッタちゃんとハーヴェイさん、2人の占い師を見てどう思いますか?(印象とか、振る舞いとか、違いとか何でも)

>ラッセルさん
(もし記憶違いでも議事録読み抜けでもなければ)
>>2:396 「霊能判定を見て占の真偽」がわかりました?
ぼく、レベッカさん吊りでモーガンさんが霊COしても占の真偽に結びつかなくて、よくわかりません……


(今日の分、終了〜)

あ、ミケさん、おつかれさまです〜  m(_ _)m
(*112)2005/11/29 19:49:08
未亡人 オードリー
こんばんは。
やっと時間がとれましたわ。

ではいろいろと読みつつ考えつつ言いたい事まとめてきますね。
(469)2005/11/29 19:49:29
未亡人 オードリー
あらマフィンいただくわ。それと珈琲。
いつもありがとう、ネリーさん。
(470)2005/11/29 19:50:58
書生 ハーヴェイ
ただいまです・・・議事録はざっと見ただけなんだけど・・・まず最初に
ローズマリーさん>あの発言で気分を害したと仰るなら私は謝罪します・・・かなり熱くなってる状態だったので確かに配慮に欠ける発言だったですね・・・ただ、あの質問には例え疑われても僕はやっぱり答えられないんですよ・・・他の人はどうなのか分かりませんが、僕はその発言によって人狼や狂人が何かヒントになる可能性、メッセージとなる可能性のある発言は村人側の人ならするべきでないって考えだからです・・・散々突っ込まれましたが、僕は初日にヘンリエッタさんの発言についてそう言う趣旨の発言をしているはずです・・・今は、僕から見ればヘンリエッタさんは村人側じゃないからあの発言もある意味納得なんですけどね・・・言い方が悪かったのは謝罪するしかありませんが、人狼にも僕が何者か確定できてない以上、あの質問に対する返事はご遠慮させて頂きたいのです・・・僕が人狼じゃ無い事は分かってるはずですから、仲間の名前を口に出したくないとかって理由じゃないのは最低限分かってもらえると思いますしね・・・
(471)2005/11/29 19:55:57
冒険家 ナサニエル
設問自体には特に問題ないと思いますー。

てか、何で私オカマ扱いされてるんですかorz
別にオカマキャラやろうと思ってたわけじゃないのに。
学生メイ!今日がお前の命日だー(ぇ
(*113)2005/11/29 19:57:32
双子 リック
設問チェックどもです〜 (安堵)


メイ >>464 「ナサニエルさんがオカマ!?」
ぼくもどこでそんな風になってたのか、
思いっきり戸惑ってしまいましたよ〜 >>*113


じゃあ、……
  次の日の朝、学生 メイがぶっさんな姿で発見されt(ry
で。
(*114)2005/11/29 20:02:05
冒険家 ナサニエル
あい。とりあえず設定しました。
今日私自身が釣られる気がしないでもないですが;;
(*115)2005/11/29 20:05:19
書生 ハーヴェイ
後はヘンリエッタさんですか・・・人間だと思っていただけに結構ショックですねぇ・・・占い師同士でけなし合っても所詮は水掛け論にしかなりませんし・・・ただこれだけは言っておきますね・・・>>393のレスです

それは違うと思うんだけどな?僕1人がそう思ってて言うのは、僕が僕のラインにローズマリーさんを強制的に来させるって事になると思わない?それじゃやってる事は同じって事になる・・当事者以外がそう感じて初めて、これは僕だけの被害妄想じゃないって言えると思うんだよね・・・数の暴力ではなく、僕だけの被害妄想じゃないって事を言いたかったんだけど・・・
それにその論法を使うのなら、ヘンリエッタさんはどのような発言も暴言、中傷の類にはあたらないと言ってる事になると思う・・・何を言おうが、当事者だけしか抗議しなかったら被害妄想、他者も忠告したら数の暴力・・・これをマナーの押し付けと感じたのならそれは仕方が無いですけどね・・・僕はマナー押し付け禁止の条項を盾にして自分ラインを引いてどんな言葉使いでも構わないってスタイルが好きではないから身内村しか入らないんだけど・・・
(472)2005/11/29 20:08:06
双子 リック
>>*115 「釣られる気がしないでもない」
ポジティブにいきまっしょい!
吊られそうと思ったら吊られます!
そうでなくても吊られるときは吊られます!(ダメじゃん

こ、心意気と構え次第ですっ!!


じゃ、ごめんなさい、
議事録読みに行ってるフリしてちょっと席外します。

22時くらいには議題回答とともに現れる予定なので、
仮決定出たところで襲撃先の話に移れるようにしましょか〜


って、ミケさんもう襲撃セット?! 早っ!! >>*115
じゃ、ぼくも〜☆w

[双子 リックは、学生 メイを襲撃先にセットした]
(*116)2005/11/29 20:09:10
書生 ハーヴェイ
ここでも同じだと言うのなら・・・僕が悪いって事になるんでしょうね・・・それならはっきり言ってもらえれば僕もそれなりに対処しますよ・・・
(473)2005/11/29 20:09:15
書生 ハーヴェイ
しばらく席を外します。
(474)2005/11/29 20:10:11
冒険家 ナサニエル
>>*116
了解。
私もてきとうにじきをみて顔出し増す。
今日は議事録読みに言ってくる発言してみよう……
(*117)2005/11/29 20:12:07
未亡人 オードリー
えーっとまず、今更ですがトビーさんが襲撃された理由を。
不思議ねっていうのが率直な感想ですわ。
人狼は潜伏している能力者を襲いたいものだと思うんですけど、トビーさんはそれっぽくなかったですし。
もしかして人狼全員好きな人にセットしてランダムで食べられちゃった、なんて事もあるのかもしれませんわね。初回の襲撃ですから、誰を襲っても特に変わりはないと思ったのかもしれません。
(475)2005/11/29 20:14:03
見習いメイド ネリー
発言を思い返して来ました。
ヘンリエッタさんが占い師COなのですね。
ヘンリエッタさんに一つ質問です。
>>385ですが、3日目に襲撃されていなかった事を考えると、潜伏していても襲撃されないかも知れませんよね。
2日目の行動が占い師らしすぎたと思うのであれば、人狼は襲撃してくる事も十分に考えられます。
ただでさえ、一番の多弁ですからね。襲撃される危険は高いと言えるでしょう。
それをトビー君襲撃してきた人狼の考え方を見れば、次の襲撃先になると強く思えるのが少々不思議です。
これまでの通り発言を続けていれば、潜伏を続けても宜しかったのでは御座いませんか?
何故、ご自分の判断でCOなさったのでしょうか?
元々能力者潜伏を希望なさっていたのですから、この展開は考えられたはずです。
ヘンリエッタさんの印象と、COのご様子が余り一致しませんね。
(476)2005/11/29 20:17:26
見習いメイド ネリー
では、議題回答を致します。
■1.▼ニーナさん
発言は少なめで、意見も余り出していません。
ですが、2日目の>>2:726>>2:272の辺りの考察を拝見すると、とてもしっかりした意見ですよね。
もっと意見を出してもおかしくない様に感じられます。
潜伏している印象が強いので、吊り希望とさせて頂きます。

■2.●ギルバートさん。
特に深い理由は御座いませんが、中庸な方の占いを希望します。
他の候補は、シャーロットさん、コーネリアスさん、ラッセルさん、リックさん、ウェンディさんと言った辺りでしょうか。
多すぎますね(苦笑)

現状としましては、中庸な方を占い、寡黙寄りな方を吊る方針で行きたいと思います。
デボラさんとナサニエルさんは、もう少しお話して頂けると有り難いです。
(477)2005/11/29 20:33:38
見習いメイド ネリー
■3.ヘンリエッタさんCOまでは3日目も潜伏で良いと考えておりましたが、少なくとも占い師は全員COさせるべきだと思います。
現状のハーヴェイさんとヘンリエッタさんの組み合わせが真狂とは限りません。
真結や真狼の可能性も十分にありますし、狂狂の可能性すらあるわけです。
ですので、占い師CO者が後何名出てくるか興味があります。
霊能者につきましては、占い師CO者の人数次第で考えたいと思います。
(478)2005/11/29 20:37:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/29 20:39:09
未亡人 オードリー
それから、モーガンさんの霊COですけど、最初見た時は狂人が騙ってきたんだと感じました。
ハーヴェイさん狂人・レベッカさん人間だと思っておりましたし、黒判定で出てくるのはきっと偽だろう、そしてきっと狂人が出てくるだろうって思い込んでいたからですわ。人狼は4潜伏するんじゃないかと危惧しおりましたから。
あたくしが狂人であれば、狂人っぽいハーヴェイさんに合わせて霊を騙ろうと考えたかもしれません。占霊にそれぞれ狂人が出れば確定する事もありませんし、ローラーされたとしても人狼に被害はありません。
ですが、ハーヴェイさんが真の可能性、狂人で誤爆だった可能性ももちろんありますから、モーガンさんが偽だと決めつけるつもりはありませんよ。
これからモーガンさんの発言を読み返してみますわ。…実はまだでしたのよ(汗
(479)2005/11/29 20:40:28
見習いメイド ネリー
それでは、少々席を外します。
余り発言が増えすぎないと良いのですけど(苦笑)
(480)2005/11/29 20:42:17
見習いメイド ネリーは、占い師4CO以上の楽しい展開に期待♪
2005/11/29 20:44:36
未亡人 オードリー
あ、そういえばあたくしまだ吊り占いの希望挙げておりませんでしたね。狂人の可能性も残されていますから、すぐに出しても関係なさそうですけど、一応最後の方に出させていただきますわね。
(481)2005/11/29 20:45:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっと。

>ハーヴェイ
>>471に関してはもう勝負事と勝負事の外のことが入り混じってるから何も言わない。
ただ、謝罪しろって言ってるんじゃなくて再発しないようお互い折り合いを見つけようって言ってるんだ。次が有るならフォローするなり、最低限の説明は宜しく頼むよ。

あと、繰り返しになるけど>>2:370は私が自分でも謝るくらい特殊だから、それ以前とそれ以後の例があるならそれの指摘と、>>353の質問にも回答頼むよ。
実は喋りたい事があるけど結構保留してるんだよ。
(482)2005/11/29 20:50:50
村長の娘 シャーロット
ちょっとだけこれましたー。
モーガンさんから反問>>466があるようなので回答をしますねー。

これから先モーガンさんからはハーヴェイさんが真であるという言葉しか出てきません。
なぜならば占い師と霊能者は常に一組であるからですー。
モーガンさんがハーヴェイさんの判定を覆す霊能結果を発表することがあれば、その時点で2人とも騙りであることが確定されますー。
なのでモーガンさんのお仕事はとりあえずは終ったと見るのが妥当でしょう。
占われた人以外の吊り判定に関しても、他の組の霊能者の判定の逆だと思えばほぼ正解かと思いますー。
さすがに黒黒判定になるなんて都合のいいことはないと思いますのでー。
(483)2005/11/29 21:17:31
村長の娘 シャーロット
また、ハーヴェイさんが狂人に見えることからモーガンさんも騙りの可能性が高いと思っていますー。
この場合モーガンさんは狂人か人狼の可能性が高いので吊ることは無駄ではありません。
さらに後付の理由を加えるならば、モーガンさんには人狼の可能性はあっても結社員と守護者の可能性はありませんので、村としては貴重な戦力を吊ることはなくなりますー。
あとは能力者を吊るのは灰を吊るよりも人狼をつれる可能性が高いというのもありますねー。
特にこの人数ですので人狼は役職のどれかを騙ることが期待できますからー。

こんなところが主な理由とメリットですねー。
でも前述の通り、今日吊らなければならないというほどの理由でもありませんので吊り希望からは消していますー。
(484)2005/11/29 21:17:52
村長の娘 シャーロットは、いそいそと丘へ戻っていった。
2005/11/29 21:19:04
書生 ハーヴェイ
ただいま、まず>>353に対する返答だね・・・
僕にはローズマリーさんが何者なのか分からない、僕から見て人狼サイドだったら僕を偽と断定して話すのは立派な作戦だといえると思う・・・僕に対抗したヘンリエッタさんみたいにね・・・ローズマリーさんの発言を見てると、僕が真の可能性を考えてるとは、僕から見ればとても思えないんだよ・・・全て狂人前提で発言をしてるとしか思えない。つまり、僕が言いたいのは、ローズマリーさんが村人だと主張するのなら、その断定的な発言での誘導は止めて欲しいと言ってるだけなんだよね・・・
(485)2005/11/29 21:19:08
書生 ハーヴェイ
良くも悪くもローズマリーさんは多弁で、他に影響力がかなりあるのは自覚していると思う・・・自分じゃそのつもりはないと言っても実際問題それがあることを否定は出来ないでしょ?
だからこそ、村人だったらそれは止めて欲しいと言ってるんだ・・・一番怖いのは、村人が思考を放棄する事、誰かに流される事だと思ってるし、この村にはその可能性があるとも思ってるからね・・・僕を疑ったり疑問をぶつける事はある意味当然だと思う、ただ、そのぶつけ方に僕は不安を覚えているって事なんだよ・・・ローズマリーさんが僕と同じ村側の人間だと言うのならこの辺りの事を少し考えて欲しいと願うよ・・・
(486)2005/11/29 21:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったにゃ。
議事録読んでくるにゃ。

ちなみにシャーロットにゃんへ。ハーヴェイにゃんが狂人でもモーガンにゃんが真の可能性はあるにゃ。レベッカにゃんを占ったっていってるのはハーヴェイにゃんだけにゃ。わたしは占ってないにゃ。
(487)2005/11/29 21:19:51
お嬢様 ヘンリエッタ
順番に答えていくにゃ。
まずはユージーンにゃんの質問からにゃ。

>>408
まずは>>2:316の時点では白でも黒でも霊能者はCOさせるものだと思っていたにゃ。事実、モーガンにゃんが黒判定霊能者だけをだすという案を提示するまでレベッカ吊り=霊能者COだと思っていたにゃ…。

>>2:547このときはもうモーガンにゃんが言っていたように黒判定だけCOという案のメリットとかもわかっていたにゃ。で、「狂人に白判定霊能者がでるかどうかの情報を与えずに済むにゃ」というのは『黒でも白でも霊能者CO』だと更新直後に白判定での霊能者COがあるだろうとおもっていたことが大きいにゃ。ハーヴェイにゃんが狂人だから、もう一人の狂人に『レベッカ=白』という情報をCO前に与えるのはいやだったにゃ。
(488)2005/11/29 21:29:36
医師 ヴィンセントは、とりあえず書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/11/29 21:32:22
医師 ヴィンセントは、ついでに酒場の看板娘 ローズマリーもハリセンで殴った。
2005/11/29 21:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、狼が霊能者を騙ってくることはないだろうと思っていたにゃ。灰襲っておけばそれだけでハーヴェイにゃんへの援護になるからにゃ。

そして、「レベッカ=白」という情報が提示されないならば、狂人がリスクを犯してレベッカ=黒判定でCOしてくることはまずないだろうと思っていたにゃ。だからこその黒判定のみの霊能者COを賛成したにゃ。
(489)2005/11/29 21:32:51
医師 ヴィンセントは、せっかくだからお嬢様 ヘンリエッタもハリセンで殴ってみた。
2005/11/29 21:33:35
双子 ウェンディ
ごめんなさい、ハーヴェイさんの言ってることが100%理解できないの。
ちょっと、導火線が短すぎるの。

んん……とりあえず守護回避させてもらうの。
2005/11/29 21:34:01
医師 ヴィンセントは、ちょっと後悔した。
2005/11/29 21:35:01
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃ〜……。いたいにゃ〜…いたいにゃ〜…。
2005/11/29 21:35:36
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
何やら、ヴィンセントさんがご乱心の様ですね。
止めた方が宜しいかと思いますので、実力行使させて頂きます。
(490)2005/11/29 21:35:50
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントを耳をぺたんとして涙目でみている。
2005/11/29 21:36:14
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタにマタタビ酒を振る舞った。すまんすまん、つい勢いで。
2005/11/29 21:36:45
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、フライパンを振り下ろした。
2005/11/29 21:37:08
見習いメイド ネリーは、次は、どれにしようかしら?ときょろきょろしている。
2005/11/29 21:37:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>459 ラッセルにゃんへ
いや、あれはいつもの恒例行事ですにゃ。初日考察で狼全員あてるのが夢にゃ。発言数稼ぎは主にねこにゃんとか1,2行発言のときのものが大半にゃ。

あとは思いっきり本気でしゃべってるにゃ。
(491)2005/11/29 21:38:24
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃ〜♪
2005/11/29 21:38:27
医師 ヴィンセントは、フライパンが自分の頭蓋骨にめりこむ音を聞いた。
2005/11/29 21:38:43
医師 ヴィンセントは、「血が足りない時は赤ワイン…」と呟いている。
2005/11/29 21:40:24
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、木槌を渡した。
2005/11/29 21:40:50
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートから木槌を受け取り、医師 ヴィンセントに振り下ろした。
2005/11/29 21:42:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ
なるほど。でも「僕と同じ村側なら」「村人だと主張するなら」って前提ならそれは聞けない。

なぜなら、「僕と同じ」って言われても私はハーヴェイが村側か知らないし、もっと突っ込めばそこは勝負事の範囲内だから制限されるわけにはいかない。例え私が狼側でも、「じゃあ私は人狼側だからこのまま続けるね」と言うはずも無いと考えるから。

私に影響力という力があるとして、それを私の意見を浸透させて、状況に反映させるために使う事に何の引け目も感じていない。前も言ったけど、村人が誰かの発言に流されるのは各自村人が懸念する事で、私が責任を持って抑えるところでもないと考えてる。これが説得合戦である以上、ここは譲らない。

断定口調ってのに関しては自覚が無いけど、これから気をつけてみるよ。
(492)2005/11/29 21:43:02
医師 ヴィンセントは、すかさずフライパンで木槌を受け止めた。ぐしゃぁっ…
2005/11/29 21:43:53
書生 ハーヴェイ
んじゃ参考意見(?)として希望を出しておくかな・・・
■1、▼吊りは寡黙吊りならニーナさん、デボラさん、ナサニエルさん・・・誰でも大差ないや(ヲイ
冗談抜きで言うと、この3人の中から寡黙吊りで選んだ人、明確な理由あるのかな?と聞きたいくらいに選びようがないんです・・・明日から頑張りそうな意思表示をしてる人もいないし・・・
寡黙以外で出せと言うなら・・・難しいけど▼ウェンディさんで・・・中庸で全く目立ってない、誰からもマークされてるようにも見えないので絶好のステルス位置かと・・・普通なら占いたい人なんだけど・・・申し訳ないけど、次に出す占い希望の理由からいきなりの吊りに挙げさせて頂きました・・・
(493)2005/11/29 21:44:43
医師 ヴィンセントは、フライパンを頭から外し忘れていた。
2005/11/29 21:44:59
医師 ヴィンセント
二人の青春日記はもう終わったかね…?

さて、そろそろ私も希望を出さなければいかんな。

考えてみると、まだ一度もまともに占い吊りの希望を出していないような気がするが… ま、気のせいだろう。
(494)2005/11/29 21:46:45
見習いメイド ネリー
それと、ハーヴェイさんとローズマリーさん。
少々、議論の方向がずれていらっしゃいませんか?

感情的なお話は今は置いておいて、今は協力する時でしょう。
お互いが実際に敵対する陣営なのかも知れませんけれど。
皆様疑心暗鬼になっているのです。
多少感情的になって言い過ぎても、大目に見るくらいのゆったりした気持ちを持ちましょう。

私はローズマリーさんの意見をお伺いしておりますが、ハーヴェイさん狂人と強く思っているわけでは御座いませんし、他の皆様もそうでしょう。

ローズマリーさんは、ローズマリーさんなりの考え方できちんと考えていらっしゃると思います。
ローズマリーさんの質問に対して、ハーヴェイさんがきちんと回答をしていけば、自ずとローズマリーさんの疑惑も薄れていくでしょう。

感情的なやりとりは、お互いだけでなく周りにも良い影響は及ぼしません。
そう言った事は取りあえず胸に秘めておいて、全てが終わってからお話ししませんか?
(495)2005/11/29 21:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>476 ネリーにゃんへ。

わたしが一番危惧したのはモーガンにゃん=真で明日モーガンにゃんが襲撃されることにゃ。いいにゃ? ハーヴェイにゃんは白確定なのにゃ。ただでさえ影響力大きいにゃ。ハーヴェイにゃん自身は気づいていないのかそれとも気づいてるけど気づいていない不利をしているだけかはわからないにゃが、ハーヴェイにゃんを真と見ている人は大勢いるにゃ。わたしがCOする直前だと村の大勢は6.5:3.5くらいでハーヴェイにゃん真という見方だったはずにゃ。ここでモーガンにゃんが真であり襲われるとどうなるにゃ? 天秤はたぶん元には戻せないにゃ。

また、潜伏していたらハーヴェイにゃんとのやり取りをほぼ封じられた以上発言数3桁確保ができないと思ったにゃ。これがかなりマイナスに作用すると思ったにゃ。襲撃先は『トビーにゃん』そして、それを見て発言数3桁を維持しなくなったわたし。襲撃されなそうだから安心した占い師なんじゃないかと思われるかもって思ったにゃ…。
(496)2005/11/29 21:51:49
修道女 ステラ
ただいま帰りま…うわっ。
なんだか前衛的な頭をしていらっしゃるのね先生…

ふう…
…なんだか空気が重いわね。
(497)2005/11/29 21:52:08
お嬢様 ヘンリエッタ
要するにわたしが潜伏していて、モーガンにゃん=真で今日襲撃されるとかなりこまったことになること。そして、わたしの潜伏策の一番のよりどころである発言数3桁維持が難しくなったのが今日COした理由にゃ。

まあ、感情的なところを抜きにしたら以上にゃ。半分くらいはこのままハーヴェイにゃんのペースで進むことに耐えられなかったというあまり利口じゃない理由もあるにゃけど…。
(498)2005/11/29 21:52:36
学生 メイ
ゴハーン!

>>3:494 ヴィンセントさん 希望出してない
ちゃんと気付いてたよ、だから吊りに挙げてるんだけどね。ところでヴィンセントさんってカツラ付けてない?
(499)2005/11/29 21:52:49
双子 ウェンディ
>>493
もう守護やめよっかなー(笑)

うそ、冗談なの。
2005/11/29 21:53:22
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーと、書生 ハーヴェイに、ホットレモンを勧めた。
2005/11/29 21:53:50
隠者 モーガン
>>484
シャーロット、お主の意見にはどうも納得できないのじゃが。
>村としては貴重な戦力を吊ることはなくなりますー。
では真霊能者(もちろん村視点から決めうちは出来んが)を吊ってしまい霊能判定をノイズにすることは村から貴重な戦力をそぐことにはならないというのかの? それがメリットだというならワシは賛同しかねるが。
また、前述させてもらったように、村側から先に能力者ローラーをかけるのは吊りを一手無駄にするということじゃぞ。霊能の対抗が出る前に霊能者を吊ってしまうと、狼側は残りを全て占いにまわすことも可能になろう。対抗で出ても、もう機能は失っているしな。

また、ワシのどこがハーヴェイを真と決め打ちしているのかの?>>68でワシはハーヴェイ狂の可能性にも納得しておるしの。確かに最初は勘違いしておるが。
(500)2005/11/29 21:53:54
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/29 21:54:14
酒場の看板娘 ローズマリー
いやだよ、青春なんて。私はこう見えても
…なんでもない。

さて、とりあえずヘンリエッタの考察だね。
ハーヴェイに対する意見からは確かに占い師だったら納得と言える風情では有る。充分頷けるものだけど、だからこそ何故襲われなかったかが不思議でたまらないんだよねェ。
>>284でも言ったし、ヴィンセントも「自分が狼でヘンリエッタが真なら襲ってる」と言ってたけど、私ならハーヴェイが何者であれ、ヘンリエッタが何者だと思っていたとしても、ヘンリエッタを襲ってたね。
そうでなければ私を襲ってた。変な表現だけど。

ヘンリエッタ本人に関しても、目立つ事で襲われにくくするって言う案と潜伏希望の二刀流はちょっと博打過ぎる気がするんだよねえ。特に長丁場のこの村で、あれじゃ初日に襲われてもおかしかない。
そこを無視するような子…いや、猫じゃないと思うんだけど。
(501)2005/11/29 21:54:50
学生 メイ
霊だけ先にオープンを主張していた私が、それを理由に挙げられなかった気がするけど、もしそうならはなぜだろう。

誰も指摘しなかったから、これで誰かを疑う材料にできない…しゅるしゅる。
2005/11/29 21:54:56
学生 メイは、見逃していた質問があったとして、見つけられるだろうか…
2005/11/29 21:56:19
双子 リックは、書棚を離れて床にぺたりと座り込んでしまった
2005/11/29 21:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>495
うーん。感情的な問題が起こっちゃったから、再発させないようにお互い折り合いの部分を見つけようとしてるんだけど、とりあえずゴールデンタイムにやると邪魔になるかもねえ。

ちょっと保留しとくよ。わざわざありがとうね。
(502)2005/11/29 21:57:51
修道女 ステラは、とりあえず脱いでみた。
2005/11/29 21:58:00
双子 リック
ふぅ、ほんと人多いね……

議題回答の前に、ぼくなりに質問考えてみました。といっても、まだ一部のひとに対してだけね。(残りのひとのも3日目じゅうに考えたいです) 余裕のある人は答えてください。

>村長
能力者と思ってなかったモーガンおじいちゃんが霊COしてたよね。
>>3:259 「トビー能力者に見えんな普通に」とも言ってるけど、
能力者っぽく見えるかどうかの見方に何か影響与えてる?

>シャーロットさん
淡々としているように見えながら、考えるべきところは考えてるような感じするのでこんなこと聞いてみますが、
「占判定をある程度信用して吊れる人狼は1人くらい」と考えてたみたいだけど、今はどう思ってますか? そして、その根拠は?

>ヴィンセントさん
初日・2日目と議事録がものすごい勢いでかさを増していったけど、ヴィンセントのおじちゃんはちゃんとついていけてそう。ちゃんと議事録についていくにはどうしたらいいの?
(503)2005/11/29 21:58:39
双子 リック
>ニーナさん
トビーくんの襲撃に対して「微妙なとこ」って言ってるけど、
どのあたりに襲撃がいくか、予想してたの?
あと、微妙だって思ったのはなんでですか?

>ネリーさん
奇しくもトビーくんが襲われて >>2:346 の状況(ハーヴェイさんが襲われてない)が出来上がってますが、ハーヴェイさんやレベッカさんへの印象などって変わりました?

>ステラさん
今では占霊フルオープンを希望され、最初も早期CO派と言っていたみたいだけど >>346 では曖昧め?・適当め?なCOタイミングを希望してましたよね。どういう心境から >>346 のようなCOタイミングを考えてたんですか? 「長く潜伏する場合のCO時期」がイマイチわかってなかっただけなんですか?

>ローズマリーさん
ろ、ローズマリーさんはぼく、ちょっと怖い……じゃなくて、
ローズマリーさんのその立ち振る舞い、かなり威圧的だと思うんだけど、自分でもそう思ったりする? そして、それで得だなぁ、損だなぁ、と思うことってある?
(504)2005/11/29 21:59:01
双子 リック
>ウェンディ
トビーくん襲撃についての意見読んだんだけど、 >>411
「トビーくんを襲うことの適・不適」の意見はわかったよ。でも、「おおかみがなぜトビーくんを選んだか」ってところの話は何か考えてる?

>オードリーさん
んと、オードリーさんは人間確定で合ってるよね?
えと、エッタちゃんとハーヴェイさん、2人の占い師を見てどう思いますか?(印象とか、振る舞いとか、違いとか何でも)

>ラッセルさん
(もし記憶違いでも議事録読み抜けでもなければ)
>>2:396 「霊能判定を見て占の真偽」がわかりました?
ぼく、レベッカさん吊りでモーガンさんが霊COしても占の真偽に結びつかなくて、よくわかりません……


(とりあえず今まで質問がまとまった分はこれで終了〜)
(505)2005/11/29 21:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>501
う〜ん、狼が利口であることに賭けたような作戦であることは認めるにゃ。あれだけやっておけばちょっと利口な狼なら「村人が襲ってくれって言ってるようにみえるからやめとこう」もしくは「あからさますぎて狂人が演じてるかもしれない」って判断すると思ったにゃ。

「真ならもう少しおとなしいはず」という先入観を利用したかったにゃ。まあ、もしもあれだけあからさまな演技っぽいわたしを食うような狼なら占い師なしでも吊れるにゃと思っていたことも否定しないにゃ。
(506)2005/11/29 21:59:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/11/29 22:00:15
医師 ヴィンセント
メイ君>>499
もちろんカツラなど着けておらんよ。

見たまえ、ちゃんと髪の毛一本一本が自在に動くだろう…?
(507)2005/11/29 22:00:29
医師 ヴィンセントは、自分の髪の先をぴこぴこと動かしてみせた。
2005/11/29 22:00:32
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの髪に反応した。にゃー!(とびつき
2005/11/29 22:01:05
双子 リック
>ぼくからの質問

議事録の海で溺れてる間に話が進展してたら
もしかしたら対応できてないかも……

あと、すでにどっかで答えている内容とかあったら
そこへのアンカーでもOKです〜


じゃ、ひとまず議題の回答まとめてきま〜す。
(508)2005/11/29 22:01:26
医師 ヴィンセントは、まだフライパンが頭に刺さったままだと気付いていない。
2005/11/29 22:01:43
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの頭のフライパンに激突。にゃ〜…………。
2005/11/29 22:02:23
医師 ヴィンセントは、「なにか鈍い音がしたようだが…」と上を見た。
2005/11/29 22:03:24
書生 ハーヴェイ
■2、占い希望は●ユージーンさんで・・・ユージーンさんって襲撃されそうにないし吊られそうにもないから占うしか何者なのか知る方法がないと思うんですよね・・・ステラさんとかメイさんとか占うしかなさそうな人がいっぱいで・・・とても分からない人全員を占う手数はないと思うので、襲撃されそうにないような感じのする人を優先的に占い希望に出していきたいと考えてます・・・
(509)2005/11/29 22:03:30
見習いメイド ネリー
>>496>>498
ヘンリエッタさん、回答ありがとう御座います。
確かに、モーガンさんがCOした事で、少々ハーヴェイさんの信用は高まりました。
4日目にモーガンさんが襲撃されていたとしたら、その危惧は分かります。
所で、ヘンリエッタさんは対抗のハーヴェイさんと完全ではないにしてもラインが出来ているモーガンさんをそれなりに信用していらっしゃいますね。
ハーヴェイさんのレベッカさんへの黒出しは、狂人の誤爆と見ていると言うことで宜しいでしょうか?
言い換えれば、レベッカさんは人狼と見ていると考えて宜しいのでしょうか?
(510)2005/11/29 22:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>510
うん。
(511)2005/11/29 22:05:31
双子 ウェンディは、いつもどおり、元気に現れた。
2005/11/29 22:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヘンリエッタ
それが何日後までの想定かわからないけど…
と言う事は、この村にいる狼はヘンリエッタの想定程度には利口で、ケネスやメイがその狼像に当て嵌まる…って事かい?
(512)2005/11/29 22:06:19
医師 ヴィンセント
久々にアンケートに答える形式で意見を述べてみよう。

■1. 吊り希望は▼デボラ老で。理由は寡黙だから。
■2. 占いは●ナサニエル君で。理由は寡黙だから。
■3. 占い師・霊能者とも本日COで。理由は面倒だから。

うむ、美しい。
(513)2005/11/29 22:06:37
冒険家 ナサニエル
ただいま戻りましたよ。議事録は読み済み。
まず>>464……私、オカマじゃないんですけど。いったいどこがそれっぽかったんでしょうか?

■1.▼ニーナ。寡黙なことと、なんと言うか議題回答の仕方にちぐはぐな感じを受けたんで(もっとちゃんと考えられそうなのに回答だけを見ると考えてなさそうに見えるから)怪しいと思ったことから。デボラも寡黙だけどそれほどちぐはぐにはかんじなかったので今のところ一応外し。

■2.●コネ。(仮)
中庸さんからあまり占い先に挙がってない所を挙げてみた。あと、あまりにもステラがアレなのでいくらなんでも違うような気がしてきたことも理由。今の状態でちょっとこれ以上の理由はつけようが無いな。ごめんなさい。

どっちも、特に後者については時間があればもう少し熟考予定。
(514)2005/11/29 22:07:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/29 22:07:27
双子 ウェンディ
こんばんはっ。今日はどんなお星様を勉強しようかなあ。
昨日は冬の大三角形をひとつ勉強したから、残りの2つをみるの。おおいぬ座とこいぬ座なの。
おおいぬ座には、通常のお星様ではもっとも明るい星があるの。こいぬ座は小さな星座だけど、目立つ星がふたつほどあるの。

シャーロットお姉ちゃんもお星様に詳しいの。憧れちゃうの。
(515)2005/11/29 22:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>504
流石に沢山言われたから自覚はしてるけど、わざとやってるわけでも無いからどうすりゃ治るのかいまいち判らないねえ。
まァどんな性格でも得する事も有るし、損する事も有るよ。極端な人はいるだろうし、私もその仲間入りしてるかもしれないけどね。
(516)2005/11/29 22:08:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/29 22:08:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>510
またボケを外した気がするにゃ…。
わたしは現状モーガンにゃんをかなり信用しているにゃ。狂人がでるにしてはCOタイミングが遅すぎるし早すぎる。賭けに出るならもっと早くにCOしただろうし、様子見をしたかったならもう少し様子見をしたはず。あんな中途半端な段階で黒出し霊能者COは狂人ではありえないと思ってるにゃ。

そして、モーガンにゃんが狼であるならなんだか抜けが多すぎるにゃ。レベッカにゃんが狼であることを更新前の段階で知っていたならば、更新後のような発言を繰り返すとは思えないにゃ。事前に情報をもっていなかった印象を受けるにゃ。
(517)2005/11/29 22:09:32
双子 ウェンディは、これで星座の数は18なの。あと70間に合うかなあ。
2005/11/29 22:09:36
学生 メイは、冒険家 ナサニエルさんにマジレス>>514されたので、うろたえている
2005/11/29 22:09:41
見習いメイド ネリー
>>504
リックさん、>>220でも申し上げましたが、モーガンさんのCOなどもありまして、ハーヴェイさん真の印象は若干高まりました。
これで、きちんとラインが出来ていれば、もっと良かったのですけれど。
ですので、2日目よりは、3日目の方がハーヴェイさん真、レベッカさん人狼ではないかと考えるようになりました。

ですが、まだ能力者潜伏中ですからね。
能力者COが終わった段階でまた悩む事になるかも知れません。
(518)2005/11/29 22:10:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/29 22:11:01
見習いメイド ネリー
>>511>>517
回答ありがとう御座います。
回答には納得しました。
>>511だけでも良かったのですけどね(笑)
(519)2005/11/29 22:12:45
冒険家 ナサニエルは、学生 メイネタにマジレス、それが冒険家クオリティ。
2005/11/29 22:12:49
学生 メイは、冒険家 ナサニエルさんに芸人として完敗した
2005/11/29 22:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットについて喋ろうとしてた事、他のみんなに全部言われちゃってるじゃア無いか。
一応書き出しとこうかねえ。

>>442に「村側と信じるに値しなければ」と有るけど、対抗すらまだいないモーガンを信じるに値しないと少しでも判断出来る箇所。
・モーガンとハーヴェイの真偽は必ずしもセットじゃない事。
>>445は心情的には判る。私はそういう選択を出来ないけれど。
・あまりにも突飛でむしろ狼らしくないように感じる…

ってところかな。
占いたいけど、今はまだ…かな…
(520)2005/11/29 22:15:06
見習いメイド ネリー
そうそう、ローズマリーさん。
>>482で保留している事があると仰っていますね。
もし宜しければ、お聞かせ願えますか?
(521)2005/11/29 22:15:15
学生 メイ
だが吊る!

このメイが最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつを吊りにもっていく事だ…

だってナサニエルさん、寡黙だも〜ん。
(522)2005/11/29 22:17:06
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、>>482は話し出すと長くなるような気がすると思うの。
2005/11/29 22:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>521
あァごめんよ、ややこしい書き方して。今喋ってるのがそうだよ。まだもうちょっと続くけど。
喋るにあたって護るべき事が増えるなら、指摘されるまで待たないと再発防止にはならないと思ったからね。

いきなり占い師COしたりするわけじゃないから安心しとくれ。
(523)2005/11/29 22:18:27
書生 ハーヴェイ
すいませんネリーさん・・・ここでやるべき事じゃないですね・・・皆さんにもお詫びして自粛します・・・orz

とりあえずミッキーさん待ちかな・・・少なくとも今日の時点で占い師を自称する者は全員出すべきだと思いますし・・・当事者である僕が言う事じゃないのかも知れませんけどね・・・と言うか、この時点でまだ占い師COする人がいたとしても潜伏を希望するって人はいましたっけ?
(524)2005/11/29 22:18:56
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、なるほど。それでは、前言撤回しましょうか?(微笑)
2005/11/29 22:18:59
双子 ウェンディ
はじめてわたしに質問が来ているの。リックお兄ちゃんだったの。ちょっとびっくりなの。

>>505 リックお兄ちゃん
んん?ごめんなさいお兄ちゃん、読み違えか繰り返しなお返事になってしまうかもしれないの。
狼さんは村人さんに対して、吊り要員や襲撃要員、理想を言えば占い先要員も作る、あるいはそんなことをすることがあると思うの。でも、トビーちゃんにはどれも当てはめることはできないと狼さんは判断したと思うの。
狼さんが希望を集中させて占い先にもって行くこともできるかもしれないけれど、希望を集めたら出した人が狼さんかな?と感づかれるかもしれないのでそれはやらなかったかなあ、と思うの。
(525)2005/11/29 22:19:46
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「じょうずにお話すれば大丈夫だとは思うの。」
2005/11/29 22:20:13
双子 ウェンディ
クリアリスト
「くじら」「おひつじ」
「うお」「ペルセウス」
「さんかく」「きりん」
「おうし」「ペガサス」
「エリダヌス」「ろ」
「ぎょしゃ」「はと」
「ちょうこくぐ」「うさぎ」
「オリオン」「いかっくじゅう」
「おおいぬ」「こいぬ」
2005/11/29 22:21:07
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、それでは、見守りましょう。きっと大丈夫ですよ(微笑)
2005/11/29 22:21:50
修道女 ステラは、双子 リックの質問に全裸のまま議事録を確認している。へきし
2005/11/29 22:23:01
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、ヘッドドレスだけを着けてみた。
2005/11/29 22:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>512
ん〜…いまの想定はちょっと違うにゃ。以下のことは、モーガンにゃん=真と考える理由にも入ってくるにゃ。

トビーが襲撃されてるにゃ。
なんでトビーだったにゃ? 論客狙いとかいろいろでてるにゃ。わたしがいま一番可能性が高いと思っているのは『狂人を襲いたくなかった』という理由にゃ。レベッカにゃんが狼と仮定するにゃ。レベッカにゃんはハーヴェイにゃんから黒判定を食らったにゃ。狼としてはハーヴェイにゃん=真だこれって思った可能性が高いにゃ。

でも、さすがに白確定している上に他に護衛されそうな人物もいない以上喰いに行く度胸は無かったと思われるにゃ。なら狼は次に何を考えるか。レベッカを切ることにした以上、狂人を喰ってしまってはかなり不利になってしまうにゃ。だからこそ狂人に見えない人物でしかも灰にいていざとなれば能力者かもと発言できる人物としてトビー襲撃が行われたのではないかと思っているにゃ。

よって、現状狼はレベッカ+αだと考えているにゃ。そして、安易にレベッカが騙って延命しなくても戦えるだけの人物達にゃ。
(526)2005/11/29 22:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
え、ちょっと二人とも…
大丈夫とかじゃなくて、言ってみれば私の質問に対するモーガンの>>433と同じであって…えーっと…
ヘンリエッタの考察とかシャーロットの考察とか今日の占い希望とか吊り希望とかその辺の話だから、期待されても大したものは何も出ないって言うか…
(527)2005/11/29 22:25:33
冒険家 ナサニエルは、>>522 自分でも凹む位に寡黙だもーん orz
2005/11/29 22:26:05
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの姿がどう表現してもセクハラになると感じている。
2005/11/29 22:26:08
双子 リック
議題回答するね。

■1. ▼シャーロットさん(暫定回答)。ぼくからの質問 >>503 の回答にもよるけど、当たらず触らずな印象っていうのかな。でも、考えてることは考えてるみたいなところを怪しく思ってる。
■2. ●ラッセルさん。これは2日目にも言ったような気がするけど、ぼくからの質問 >>505 で気になってる箇所が未だぼくの中で解消できてないので挙げました。

一応断っておくと、狼だからって間違ったことを言わない人もいるから、直接的な説明や表明してる意見の内容に対してはそんなに考慮に入れてないので。


それにしても、1人1人を見るって大変なことだと痛感して……眠い……  いつぞやのエッタちゃんとかセシリアさんとか、ほんとすごいやぁ……はぁ〜(ため息)
(528)2005/11/29 22:26:58
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「うん、きっとそうなの。」と微笑んだ。
2005/11/29 22:27:27
双子 リックは、修道女 ステラにバスローブを着せようとしたが、身長が足りない……
2005/11/29 22:27:58
双子 リックは、質問に答えてくれた人にひとまず 「ありがとっ」 と礼
2005/11/29 22:28:53
双子 ウェンディは、双子 リックと一緒に、バスローブを着せようと試みた。けど届かない…
2005/11/29 22:29:07
墓守 ユージーン
うわぁ・・・ ネリーが狼に見えるんですけど!ww

あ、エッタ。回答有難う♪ でも、俺の質問の意図自体がエッタに対する疑念の誘発が目的な訳で・・・ごめんよ〜
2005/11/29 22:29:10
学生 メイは、修道女 ステラに孔明団扇で風をお見舞いした。風向きよ〜変われ〜
2005/11/29 22:29:27
医師 ヴィンセント
占いや吊りに関する私の方針は単純明解でね。

序盤は、とにかく発言から裏を取れない者、つまり主に寡黙な者を占いと吊りにかけていくことにしている。勿論、現時点でもそれなりに疑いを持っている相手はいるがね。情報が出揃っていない状態では、下手に考察すると思考があらぬ方向に偏る危険がある。

私は常にフラットでありたいのだ。
(529)2005/11/29 22:30:11
学生 メイは、「さん」を忘れて申し訳ない
2005/11/29 22:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>529 ヴィンセントにゃん
そのフラットな態度が一番裏を取れない発言態度だったりするにゃ(笑
(530)2005/11/29 22:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
まァ、占い希望だの吊り希望はミッキーがいないと始まらないってとこでもある。私は少なくとも霊能者は今出すべきだと思うし、二人出てきた以上占い師を出しても良いかと思い始めてるし。

ある意味私とヘンリエッタが目立ってたから、ハーヴェイもヘンリエッタも偽って話なら真占い師は上手く潜伏してる可能性も有るけど、更に本日襲われない場合、なんて仮定を通り越して希望的観測に近いしねえ。

と長々と前置きしといて希望はやっぱり

■1.●コーネリアス。居た事は覚えてるんだよねえ…ステラとヴィンセントとユージーンに追い込みかけられてたとか。
でもいまいち意見に覚えが無い。吊りも占いも寡黙狙いで、能力者COに関する意見が特に無いし。昨日の続きと見てもらって良いよ。
(531)2005/11/29 22:34:29
学生 メイ
★ヴィンセントさん >>3:529 序盤の方針
その方針だと考えがクリアになるのは認めるけど、既にそれを逆手に取られることが多いんじゃないかな。だから中庸だろうと多弁だろうと、序盤から怪しい人を吊ってしまえという戦略が流行ってるんだと思うんだけど。

この考えはどう思う?
(532)2005/11/29 22:35:02
双子 リックは、双子 ウェンディに 「ありがと、でも届かないね」 とお手上げポーズ
2005/11/29 22:35:07
墓守 ユージーン
ん〜。今日、狂人が霊能者COする可能性を考えていた人って存外にいたんだな・・・意外だ。
真・狂の区別の付かないハーヴェイに対して狂人が霊COした場合、霊能者2CO、3COが起こり得る可能性については考えていないんだろうなぁ。ハーヴェイが真だった場合にしか起こりえない現象なんだよな、それ。 狂人が真占を確定させてしまってどうする orz
2005/11/29 22:35:40
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/29 22:36:00
修道女 ステラ
とりあえずメイさんへ一言。うぉい!!
どこにオカマ発言があったのか嬉々として探しちゃったじゃないのッ!!
でも、狼がこんな大胆な誘導をするとも思えないので判断は保留します!!

>>504
ん…?私は初期こそ早期COを推していましたが途中から早期CO派の意見をお聞きして意見を変えていますの。>>1:538でその片鱗が見えますわね(ひとごと)
一日目は決定で潜伏が出たので、そのままあえて潜伏派に転向しました宣言はしてませんのよね。その後は占い回避COのことばっか言ってますわね私。
アラヤダ、きちんとした意見は>>2:430が始めてじゃないの。おっそーーーーーー!!
(533)2005/11/29 22:36:01
修道女 ステラは、双子を無視して喋り続けた。
2005/11/29 22:36:24
学生 メイは、修道女 ステラさん>>533に噴いた。ごめん。
2005/11/29 22:36:56
修道女 ステラ
んで、通常村で考えれば>>347で言っているような時期がリミットでしょうけれど
この村ではもっと長くできるんだかどうだかってことをうだうだ考えてて、具体的な時期は言ってませんでしたわね。
ちなみに今はエッタちゃんが出て来たあたり>>410から、今日中のCOに意見を変えていますわ。
うだうだ考えててまとまってないとお察しくださいな。未だに迷っていますの。私には「断固コレじゃい!!」と主張はできないかもしれません。でも思考停止は罪ですわ。

へきし。
(534)2005/11/29 22:37:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子に舌代を渡した。「触らぬ神に祟りなし」
2005/11/29 22:37:57
お嬢様 ヘンリエッタ
続きいくにゃよ。

まず狼側の流れを推理するにゃ。
レベッカにゃんが騙らずを選択したにゃ。これはだれの意思にゃ? わたしはたぶんレベッカにゃんの意思だろうと思ってるにゃ。ささやきで騙らずに吊られてというような話をレベッカにゃんに対して発言できる人物はわたしが見る限り皆無にゃ。

よって、レベッカにゃんが後を任せてもよいと思えるだけの人物達のはずにゃ。ここで失礼な話にゃが…、シャーロットにゃん、ニーナにゃん、リックにゃん、ナサニエルにゃん、デボラにゃんが狼候補としてはあまり考えられないにゃ。
(535)2005/11/29 22:38:09
双子 リックは、修道女 ステラの腰までをバスローブで覆った。「ミロのヴィーナスみたい」
2005/11/29 22:38:14
双子 リック
エッタ >>*535

いい意味で失礼だ☆w
(*118)2005/11/29 22:39:31
双子 リック
アンカー間違えた。

>>535
(*119)2005/11/29 22:39:46
修道女 ステラは、ヴィーナス状態のまま風呂へ向かった。
2005/11/29 22:39:58
お嬢様 ヘンリエッタ
で、以下の人はわたしてきに人間決め打ちでいいだろうと思っているために外れるの。ヴィンセントにゃん、ローズマリーにゃん。
(536)2005/11/29 22:40:30
修道女 ステラ
メイさん>謝らなくても。
むしろ芸人冥利につきるw
2005/11/29 22:40:34
双子 ウェンディ
吊り希望まだ正式に出せてなかったの。
わたしは…このままだと▼ニーナお姉ちゃんなの。ニーナお姉ちゃんからはまだはっきりとしたものが見えてこないの。
…というよりも、あまり積極的に吊りたくないというのはやっぱり大きいの。
(537)2005/11/29 22:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ。
考えてみたら、
ヘンリエッタを襲う狼=利口じゃない
って事になって、私が狼ならヘンリエッタを襲う訳だから、

『私が狼なら利口じゃない』って事に。
がっくり。
2005/11/29 22:42:14
冒険家 ナサニエル
■3について考えていたら頭がぐちゃぐちゃになってきた……今の能力者COの状況って私にとっては結構複雑なのね。ラインがどうなってるか、どうなるのかとかよくわからなくて(複雑な状況は苦手なんですよ irz)。
というわけで意見微妙に変更、できれば能力者は今日(理由:推理しにくい&出しにくいほどに今の状況がわかんないから)、少なくとも明日(これは前も述べたとおり心理的に5日目にCOされたりしても信じられないような気がするから)。
(538)2005/11/29 22:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
狼候補として残ったのは、村長にゃん、ネリーにゃん、ステラにゃん、ウェンディにゃん、ラッセルにゃん、メイにゃん、セシリアにゃん、ギルバートにゃん、コーネリアスにゃん、ユージーンにゃん、ケネスにゃん。
(539)2005/11/29 22:42:51
墓守 ユージーンは、ドアを「ガララララ...」と開けて登場
2005/11/29 22:43:20
墓守 ユージーン



         【墓守 ユージーン 】



・・・と、黒板に自己紹介。
(540)2005/11/29 22:44:21
冒険家 ナサニエル
>>535
吹いた。

悪かったな、寡黙狼で!

ていうかごめんなさいでもあるんですが
(*120)2005/11/29 22:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
しまった、見落としてた。
■1.●コーネリアスはとりあえず撤回。
考え直してくるけど、それまでにミッキーが来ても換算しないでおいておくれ。
(541)2005/11/29 22:45:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、分厚い議事録を捌きに行った
2005/11/29 22:45:13
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの頭に黒板消しを落とせなかったことを残念に思った。
2005/11/29 22:45:18
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「舌代ってなあに?」と聞いてみる。
2005/11/29 22:45:39
墓守 ユージーン
こんど、こちらに転校して来ました、ユージーンです。
皆さん、よろしくお願いいたします(ペコリ)

趣味は墓穴堀り、好きな科目は生物です。
(542)2005/11/29 22:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでタイプ分けするにゃ。
司令塔タイプ:村長にゃん、セシリアにゃん。

補佐タイプ:ネリーにゃん、ギルバートにゃん、メイにゃん。

白印象潜伏タイプ:ウェンディにゃん、ユージーンにゃん、ケネスにゃん。

なぜか最期まで残りやすいタイプ:ラッセルにゃん、コーネリアスにゃん。
(543)2005/11/29 22:46:25
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、「黒板は書いたら消さないとダメですよ!」と消し始めた。
2005/11/29 22:46:38
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー。自己紹介したばっかりなのに (TT
2005/11/29 22:47:31
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに「舌代ってなあに?」と聞いてみる。
2005/11/29 22:48:24
学生 メイ
よし、アーノルドさんとセシリアさんを吊るかー。
[司令塔吊りが大好きなタイプCO]
(544)2005/11/29 22:48:41
双子 ウェンディは、双子 リックとステレオモード。
2005/11/29 22:50:33
墓守 ユージーン
何故か、転校生は主役・準主役と相場が決まっているが・・・俺について云えばトラブルに巻き込まれて人知れず、名前も知れずに退場していく役回りのような気がするぞ orz
(545)2005/11/29 22:50:48
流れ者 ギルバート
さーて、そろそろ勘じゃだめだろーって思ったのでがんばって考えてきたよ。がんばったんだよ、誰かほめて。


さて、現在の灰はいっぱい。多すぎなので終了――じゃだめだな。
灰はオヤビン、シャロ、お医者せんせー、ニーナ、ネリー、ステラ、ローズ、リック、ウェン、ラッセル、メイ、セシリア、ナサニー、こーちゃん、ゆーちゃん、ケネっちゃん、デボラばっちゃんの17名。現在、能力者COしてる人は全員白ではないかと考えてるから、この17名の中に3〜4の狼がいると推測される。
で、この中から白よりに考えてる人を除いていく。ローズ、セシリア。残り15名。
あと微白っぽいでゆーちゃん。残り14名。

あとの人はあんまり印象がかわらないんだよなぁ。あー、引いて言えばメイがすごいなー、まとめすごいなー。って思ったくらいで。あ、それからネリーかな。対話したせいかもしれないけど、ちょっと印象に残ってるけど白っぽいなぁとはあんまり。微白?この二人はとりあえずはずしてみる。もうちょっと様子見したいかも。残り12名。
(546)2005/11/29 22:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶん、レベッカにゃんは司令塔タイプの狼に後をまかせるような人じゃないにゃ。補佐タイプの人と息が合ったから騙らずに吊られたと考えるにゃ。
で、レベッカにゃんと息が会う補佐タイプはだれかな〜と考えるとメイにゃんかな。ギルバートにゃんとレベッカにゃんはなんか違うにゃ。ネリーにゃんもちょっと違う気がするにゃ。ネリーにゃんはどちらかというと村長やセシリアにゃんとセットのほうがありえそうにゃからね。

よって、わたしの予想は現在【レベッカにゃん+メイにゃん+α】となるにゃ。+αには白印象潜伏タイプの人物が一人は含まれていると思うにゃ。
(547)2005/11/29 22:52:08
流れ者 ギルバート
ちと気になるっていうのはシャロかなぁ。
>>483 霊能者の仕事はとりあえず終わった〜ってくだり。
霊能者は灰吊りの判定を出す役目もあるから、仕事が終わったとはいえないと思うし、モーガンさん真だと、今後襲撃される可能性もあるんだからおにーさん的には今のところ偽だとしても放置でいいんじゃないかなって思うんだよな。それに、もしモーガンさん真で吊ったら、狼は嬉々として騙りなんで出さないと思うし。
……だた、狼が言うにはちょっと違和感を覚える意見なんだよな……。気にはなるんだけど、というわけで現状保留。もうちょっと様子を見たい感じ。残り11名。


……まだ多いな。スゲェ。後は意見は横人並びって感じの印象なんだよな。もうちょい議事録読み込めばなんか違うんだろうけど、そんな気力は(略)
ケネっちゃんはなんかのんびりとした印象を受けてる。ぼけーっと。そういうの好きかな。んー、あんまり怪しんでないかなぁ。今のところ。特に違和感覚えるようなところもなかったような。今日の議事録では変なところもなかったかな。後10名……。
(548)2005/11/29 22:52:39
流れ者 ギルバート
……ふう。俺はもう無理だ。これ以上灰印象並べてもよくわからん。ので安易な方向に流れる!

寡黙吊り!ってことで、現在寡黙だと認識してる三人デボラばっちゃん、ニーナ、ナサから吊り希望を出そうと思ったら、なんか集中してるんだよなー。吊り希望。だけど、この三人にいくらかばらけてるのが気になってる。すぱーんと一箇所にまとまってるのならば、その人を外したいと思ってたんだけど、なんだかばらけてるからこの中に一人くらい狼いてもおかしくないような気がしてきた。
といわけで、▼ニーナ。
デボラばっちゃんは今後発言が増えるかなって気がするし、ナサニーはどうだろう。よくわからんが、純粋な情報量としてはナサニーかなと思った。

さて、占いは基本的には昨日と視野は変わってない。黒判定されても十分真贋材料になる発言ができそうな人で、現状判断のつきにくい人。様子見したい人たちをがーっと除いて、その中から●オヤビンかなぁ。なんか初日の印象は強いんだけど、その後消えちゃった感じに見えて。なんか違和感が……。なんでだろ?


てわけで、●オヤビン ▼ニーナ
(549)2005/11/29 22:53:36
双子 ウェンディ
レベッカさんの言葉を見直してきたの。単純なお話の仕方の展開でここ!というのはなかったの。ほぼ筋が通ってたし、ちょっと考察が甘めになりそうなところもセシリアちゃんがきっちり指摘して十分に再考察していたりしていたから、わたしは…レベッカさんだけを単純に見ると、村人さんっぽくは感じるの。

気になったのは1カ所だけ。昨日モーガンおじいちゃんが吊り希望だったの。(>>2:745
何かのメッセージとか…ライン作り、あるいはライン切りの準備とかだけは頭をよぎるの。
(550)2005/11/29 22:53:44
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>530
では私を吊りに挙げるかね? (笑)

メイ君>>532
完全にフラットなら逆手には取られんよ。だが、きちんと思考を制御できるかどうかは人による。下手に制御しようとしてスタンスが揺らぐと、そこに付け入られるしな。だからそういった方針を採用するかどうかはその人間のタイプによるだろう。

まあ、フラットでも決め打ちでも、客観的な事実と主観的な印象とを混同さえしなければ終盤に修正は効くのだがな…

.oO( 多弁を先に吊ったら終盤つまらんというのが本音 )
(551)2005/11/29 22:53:45
見習いメイド ネリー
私は補佐タイプですか。
そう言ったタイプ分けをされるのは、嬉しいやら恥ずかしいやら。
「俺はNo.1よりNo.2の男!」と言う台詞を思い出しましたわ(笑)
(552)2005/11/29 22:54:32
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを褒めて褒めて褒め殺し。(いや、まじめに凄いと思うよ?)
2005/11/29 22:54:39
流れ者 ギルバート
>>543
おにーさん、補佐たいぷなのか…!
(553)2005/11/29 22:54:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>551
挙げませんって(笑
わたしはあなたを人間決め打ってるんですから。
(554)2005/11/29 22:55:00
学生 メイ
★ギルバートさん
おやびんはアーノルドさん(メロンパン村長)でいいんだよね。
(555)2005/11/29 22:56:11
墓守 ユージーン
シャーロット >>441
確かに、人狼が4人という事例は少ないだろうな。俺も単純ミスの可能性考えていたし・・・まぁ、了解だ。
(556)2005/11/29 22:56:15
双子 ウェンディ
リックお兄ちゃんが占い師COしたら、守りまくるにおいがもりもりするの(笑)
2005/11/29 22:57:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/29 22:57:56
冒険家 ナサニエル
No.2ってのは燃えるよねー。萌えでもいいけど。

私は単に常にのらりくらりしてるだけの人ー
(*121)2005/11/29 22:58:20
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/29 22:58:32
墓守 ユージーン
>>546
お? 俺って微白(びはく)♪


・・・血色が悪いとも云うな。普通はそう云うよな。死体だし orz
(557)2005/11/29 22:58:33
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君は人狼だな、おそらく。
2005/11/29 22:58:36
流れ者 ギルバート
>>555
うん、そのとおり。
あ、メモにはちゃんと名前で貼ったよ。
(558)2005/11/29 22:58:50
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/11/29 22:59:27
双子 リックは、アクションをまちがえた
2005/11/29 22:59:41
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーが相手にしてくれないので、背後で「あっかんべー」をした
2005/11/29 22:59:55
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに輸血パックA型+を差し出した。
2005/11/29 23:00:00
流れ者 ギルバートは、しまった、A+型っていうんだった。プラスの位置間違えた。
2005/11/29 23:01:06
墓守 ユージーン
>>547
エッタ、狼COか?! おいおいおい、狼にしか見えないぞ?!
2005/11/29 23:01:12
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>554
なぜ私を人間だと決め打てるのか理解できんのだが… またエピででも理由を教えてくれたまえ。今後の参考にしたいのでな。
(559)2005/11/29 23:01:15
双子 リック
>>*121

常にのらりくらりしてるだけの人ー、で吹いたw

No.2 って燃えるよねー
(*122)2005/11/29 23:01:28
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/29 23:01:53
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに後ろから「あっかんべー」をするのは悩むの。
2005/11/29 23:02:07
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートから『Z pius』を受け取った!
2005/11/29 23:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
で、議題の吊り占い希望は

■1.▼メイにゃん。■2.●ラッセルにゃん。

とするにゃ。メイにゃんはレベッカにゃんが狼だとやはり一番狼の可能性が高いと思うにゃ。ケネスにゃんを取り下げた理由はトビーにゃん襲撃選択をしなさそうというのがあるにゃ。まあ、それでも昨日の怪しかった部分が気にならないわけじゃないにゃけど。まあ今日はいいかなと思うにゃ。ラッセルにゃんは最期まで残っていると吊れそうで吊れない存在になると思うにゃ。さくっと占っておきたいにゃ。
(560)2005/11/29 23:02:45
墓守 ユージーン
間違えた!

『Z plus』だ! ガンダムに結び付かないじゃないか!!
(561)2005/11/29 23:03:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>559
了解にゃ。エピっていつになるかかなり遠いにゃけど(笑
まあ早晩送られるであろうお墓の下ででも♪
(562)2005/11/29 23:04:02
村長の娘 シャーロット
ああ・・・。
モーガンさんすいません。
派手に勘違いをしてました・・・。
>>487でエッタさんに指摘されている通りですー。
完全に私の勘違いですー。
という訳でモーガンさん吊りはありえませんでしたー。
お騒がせしてすいませんー。
(563)2005/11/29 23:04:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/29 23:04:41
冒険家 ナサニエル
>>*122
実際そうだよー。
最後村人同士の1vs1論戦にもちこんで横から見てる人狼になることが多いし。逆に自分が1vs1に巻き込まれるとぼろぼろになるからできるだけやらないようにしてるー。

だよねだよね。
(*123)2005/11/29 23:04:57
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君>>582
ま、どちらが先に送られるかは分からんがね…(笑)
(564)2005/11/29 23:05:50
村長の娘 シャーロットは、しょんぼりしつつ星を動かしている。
2005/11/29 23:05:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
レベッカ、モーガン、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、オードリーさん辺りの存在を基点に占い希望とか吊り希望とかを見て考えたけど、気になるのが村長さん、メイ、セシリアとまたしてもヘンリエッタと妙な被り方してるねえ。
まァ、ヘンリエッタも狼候補の一人として見てるんだけど。

まァ、ギルバートの意見に大方同感だね。…おやびんって村長だよね?

■1.●村長さん。理由は昨日のに加えて際立ってる(た)人物との占い、吊り希望の関係からの邪推。
■2.▼コーネリアス。村長さんの理由と比べると、むしろ吊る理由に近いのはこちらかなと…

昨日と逆だねえ…
(565)2005/11/29 23:06:21
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにごあいさつ。シャーロット先輩こんばんは、なの。
2005/11/29 23:06:23
見習いメイド ネリー
舌代
1.舌を売って手に入れるお金。
2.舌の様な形をした何か。舌の代わりに使えると言う意味
3.お品書きの最初の書く言葉。

この中に正解があるかも知れませんよ?
(566)2005/11/29 23:06:29
のんだくれ ケネス
お疲れ様〜

>>560
ま、普通ならしなさそうだけどね、、人数多いし(汗
食いたい人いないのよね;;

ま、デボラでもよかったけどなw
(*124)2005/11/29 23:06:55
双子 リック
>>*123
>村人同士の1vs1論戦にもちこんで横から見てる人狼

それはのらりくらりだねーw

村人:「あの論戦はなんだったんだー!!」
っていう叫びが聞こえてきそうな。
(*125)2005/11/29 23:07:02
墓守 ユージーン
ヘンリエッタ >>488
回答有難う。 でも、もう少し回答内容を考察させてくれ。 頭の中で整合していないんだ、なんとなく。
(567)2005/11/29 23:07:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックをちらちら見ながら包丁を研ぎ始めた。
2005/11/29 23:07:06
双子 ウェンディ
うは、村長さん占い多いの(笑)

村長さん、前にも独り言で書いたけど、本当の占い先希望は村長さんなの。
理由は、2日目後半にいきなり一瞬うろたえたからなの。
2005/11/29 23:07:29
医師 ヴィンセント
>>566
1.でファイナルアンサー。
(568)2005/11/29 23:07:37
のんだくれ ケネス
ミケ売っちゃったよ!
ごめんね;;

いや、挙げやすかったし、、みたいなw
(*126)2005/11/29 23:07:56
お嬢様 ヘンリエッタは、促ししてくれた人ありがとうなのにゃ〜。
2005/11/29 23:08:41
墓守 ユージーン
まずい・・・

何故だ?! 何故に俺が白印象なのだ?! 
こんなに胡散臭いだろう?!ww
2005/11/29 23:09:03
冒険家 ナサニエル
>>*126
いや、売ってぜんぜんかまわないよー。

私ももうちょい調子よければ大安売りの勢いで売りまくってるんだけどなー……こちらこそごめんんorz
(*127)2005/11/29 23:09:08
書生 ハーヴェイ
>>566
僕も1番でFAです
(569)2005/11/29 23:09:23
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/29 23:09:34
双子 ウェンディ
>>566 ネリーお姉ちゃん
3.は知ってたのだけど.3しか知らなかったの。
1.ならどうしよう。
(570)2005/11/29 23:09:37
学生 メイ
まずはとっても怪し〜く自己弁護タイム。

>>3:221 ネリーさん 占い希望集まってる
あ、あれはねっ、ギャグっ、そうギャグですわっ。

>>3:366 セシリアさん トビーさん占は薄い
そっ、それっ、それはっ、それは知ってますっ。でも私ってこうロジックはチェックしないとすまない性格でしょっ。だからハーヴェイさんの発言を見て、かえって可能性に気付いて突っ込みを入れたくなって我慢できなかったのよっ。

おろおろ。
(571)2005/11/29 23:09:40
冒険家 ナサニエルは、>>566が一番なのに納得。
2005/11/29 23:10:03
双子 リック
[集会場に、紅葉の葉を付けたリックの鳩が飛び込んできた]

おわっ?! な、なんだよっ?!

.oO(紅葉の葉……緊急信号だっ!!)

……たいへんだ、森にある秘密基地が大変なことになってるっ!!
急に出かける用事ができちゃったので、また明日出直してきますねっ!!


ウェンディ、ごめん、きょうお兄ちゃん、おうちに帰れないから、
えと、えと……エッタちゃんのところにお行きよ?


じゃ、ごめんなさい、また明日っ!!
(572)2005/11/29 23:10:14
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/29 23:10:38
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/29 23:10:44
双子 リックは、「きーーーーーーん」と集会場を出て行った
2005/11/29 23:10:49
のんだくれ ケネス
状況ってのもあるか。
食い先困るね…ハーヴェイ食っとく?

まいったねぃ。どう展開するのがいいのかわからないw
確定白占い師って占い普通より1つ多くなってるわけだしやりにくいね。ま、霊能者にHITならラッキーなんだが。

ハーヴェイ占い師とはなぁ。やるねw
(*128)2005/11/29 23:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>566
うーん、ちょっと正確じゃないねえ。
確かにお品書きに使う壁にぽんぽん貼ってある札も舌代だけど、元は「口で言う代わりに文書にしたもの」全般の事さ。

言ってはいけないこと、言うと角が立つ事は舌の代わりに札に任せたってわけだよ。
(573)2005/11/29 23:11:03
双子 リック
えと、ごめんなさい、一旦、席外します。

2500ぐらいに戻ってこれたら戻ってきますんで。
(↑でも、明日昼までは表には出ない予定)


にゃずさん、入れ違いでおつかれさまですっ

でわっ!!!!
(*129)2005/11/29 23:11:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/29 23:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/29 23:12:14
冒険家 ナサニエル
>>*128
だよねぇ。頭の中がごちゃごちゃになっちゃって、どうすればいいかわからない……><、
(*130)2005/11/29 23:12:27
墓守 ユージーン
>>566

2でFA!俺は愛用しているから間違い無い!!
(574)2005/11/29 23:12:43
ごくつぶし ミッキー
帰ってきたんだなぁ。

るんるん。議事読みに行ってくるんだなン。
(575)2005/11/29 23:12:56
冒険家 ナサニエル
>>*129
いてらんー。
(*131)2005/11/29 23:13:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ありがとうなのにゃーと言おうか考えている。ワンの方が良いか。
2005/11/29 23:13:21
双子 ウェンディ
>>572 リックお兄ちゃん
リックお兄ちゃん行ってらっしゃいなの。じゃあ今日はヘンリエッタちゃんとおねむするの。

>>573 ローズマリーお姉ちゃん
ありがとうなの。ひとつ賢くなったような気がするの。
(576)2005/11/29 23:14:19
書生 ハーヴェイ
うは・・・タイミング悪いかも・・・ミッキーさん来たところみたいだけど、30分ほど外します
(577)2005/11/29 23:14:33
墓守 ユージーン
>>573

          _| ̄|○

  「オチ」は? ねぇ、「オチ」はぁぁぁぁぁ?! ・ヾ(。><)シ
(578)2005/11/29 23:14:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーにゃん、おかえりなのにゃ〜。
(579)2005/11/29 23:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>578
…今日のつきだしは牛タンのスモークだワン。
(580)2005/11/29 23:17:03
見習いメイド ネリー
>>573
ああ、そうでしたね。
ローズマリーさんが渡していらしたので、てっきりお品書きかと早合点していました。
思い返しますと、とてもお品書き用の言葉ではありませんね(笑)
(581)2005/11/29 23:17:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、後悔した。
2005/11/29 23:17:11
学生 メイ
>>368 セシリアさん 能力者考察に影響無い人
考えれば、い、いるかもしれません。でも、これを議題にするのは能力者COが全て済んだ後ですわね。

>>419 ウェンディさん 感謝
どういたしましてですわ。

>>430 モーガンさん 霊能者CO議題解釈
左様でござりましたか…、まあわらわの質問はモーガンさんの意見ではなく、議題設定についてでしたのですけれど、その回答で推測できますわね。回答ありがとうございまする。
(582)2005/11/29 23:18:05
墓守 ユージーン
今更気が付いたんだが・・・俺、議題の回答番号を間違えていたな orz

■1.▼ネリー
ここまで待ってみたが・・・流石に突然死しかねないほどの多忙さのようなので。

■2.●シャーロット
理由は前回のままだが・・・再考中。暫定で
(583)2005/11/29 23:19:10
ごくつぶし ミッキー
ヤッダーバァァァ!

独断COでてる。正直へこむ。いや、実績があるから仕方ないけどさ。それにヘンリエッタがいろいろ我慢してたのも分かるけどさ。でもトホホホ…

がんばるから!もっとがんばるから!(膝からだらだら血をながしながら)
(584)2005/11/29 23:19:45
流れ者 ギルバート
メイの口調がかわった……。
わらわ、わらわーー!
2005/11/29 23:19:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに、「また名前間違えてないかい」。
2005/11/29 23:20:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>583
ネリーさん違う、ネリーさん違うにゃ(笑
(585)2005/11/29 23:20:15
ごくつぶし ミッキー
ユージーンさん、もう一度良くメンバー表をみるんだな。
(586)2005/11/29 23:20:32
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンの言葉に驚いた。
2005/11/29 23:20:59
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーの膝に消毒液をぶっかけた。
2005/11/29 23:21:00
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーを励ました! 明日があるさ! ・・・あったら良いな、お互いw
2005/11/29 23:21:01
医師 ヴィンセント
ユージーン君>>583
ネリー君はそんなに寡黙かね?
(587)2005/11/29 23:21:06
見習いメイド ネリー
>>583
私、突然死しそうですか?
(588)2005/11/29 23:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>584
ごめんにゃ〜;;
昨日がんばって待ってみたにゃ…。でもだめだったにゃ〜;;
(589)2005/11/29 23:21:12
のんだくれ ケネス
エッタ食べたほうが村的には面白そうだが。面白いだけなのかな?
占い昨日破壊できるし。ただ、もう一人の狂人が占い師か潜伏してもらえないと厳しいなぁ。

うわー、、わからんかも;;
いつもより灰に狼が少ないしねー…
(*132)2005/11/29 23:21:42
牧童 トビー
僕の占・吊希望ーーーー。

●占い希望:ウェンディちゃん
▼吊り希望:ラッセルさん

ですー。とりあえず、ラッセルさん狼っぽいなーと思いました。
昨日の考察とか、自主的にやったというよりも義務感から出たような印象受けました。
「始めトビーが襲撃されたことに何故?と思ったが」僕には驚いてるようには見えなかったかもー。
あと、村人なら襲撃先よりも能力者の方に先に目が行くと思うんですよねー。ネリーさんみたいに。
あんまり自信ないですけどねー。
2005/11/29 23:21:56
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンを憐れんだ。なんと哀れなクリーチャーだろう…
2005/11/29 23:22:04
墓守 ユージーン
□1に更に加筆。 ニーナとネリー


グッスン。
(590)2005/11/29 23:22:06
学生 メイ
>>551 ヴィンセントさん 序盤の方針
左様なスタンスですのね。でもわらわは誘導を恐れていては十分な会話はできないから、見過ごせぬほど不利な考え方だと思いますの。それに単にヴィンセントさんご自身の深謀なる擁護とみたほうが私の感覚に合いますわ。でも回答ありがとうございます。

▼←パンツ
(591)2005/11/29 23:22:59
流れ者 ギルバート
きょうさ、メモ書くときさぁ。
オヤビンの名前を忘れました。
アーヴァインって書きそうになりました……へこむ。
2005/11/29 23:23:18
墓守 ユージーン
>>588
いや、はちきれんばかりに元気さが輝いているよ、シニョール!! HAHAHAHAHA♪
(592)2005/11/29 23:23:26
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーおかえり(遅
2005/11/29 23:24:11
のんだくれ ケネス
いや、全然違うな。
確定白占い師は吊れない所か。。。

何がいいのかな…
今のところの感想だけど、白よりの灰に狼がいないのを利用したいよね。

白よりって人によって違うのかもだけど。
(*133)2005/11/29 23:24:13
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2005/11/29 23:24:50
見習い看護婦 ニーナは、もぞもぞしている。
2005/11/29 23:25:00
見習い看護婦 ニーナ
にゃ?
呼んだ?
(593)2005/11/29 23:25:32
のんだくれ ケネス
セシ、ギル、ローズ あたりは白いのかな?

ネリーとかすごく黒くみえるけどw
俺はね。ま、ログ読んでない印象
(*134)2005/11/29 23:25:33
見習いメイド ネリーは、学生 メイが、何だか昨日と違う様な・・・?
2005/11/29 23:25:45
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーを熱い眼差しで見つめた!・・左目の鮪の魚眼で!!
2005/11/29 23:26:06
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタ>>589
今日の仮決定でCO方針決めるつもりだったんだけどなぁ。まったりで悪かったんだなぁ。
(594)2005/11/29 23:26:18
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンは、吊っておいた方が安心かしら?と本気で考え始めた。
2005/11/29 23:26:50
墓守 ユージーン
ややや! 噂をすれば渦中の君ではないか!
こんばんは♪
(595)2005/11/29 23:27:28
村長 アーノルド
ただいま、今帰ったよ。
しかし、村長今から晩御飯なのだ。

食べながら議事録読むので発言とか、遅くなると思うが見ていることは見ているので安心したまえ(何
(596)2005/11/29 23:27:37
のんだくれ ケネス
関係ないけど、次審問やる時ヒューバートで不倫RPしたいなw
(*135)2005/11/29 23:27:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンをハリセンで叩かなければ事が収まらないと判断した。
2005/11/29 23:28:07
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー。せめて「論客狼だと怖いから」と云う理由で吊ってくれ。
2005/11/29 23:28:16
双子 ウェンディ
>>592 ユージーンさん
それを言うなら、シニョールじゃなくてシニョリータなの。
(597)2005/11/29 23:28:35
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ議題に答えなくちゃね。
■1.ちょっとまだ考え中。
■2.あいかわらず●ローズマリー姐ちゃん。
■3.もう独断CO出ちゃったし、占い師についてはオープンでいいんじゃない?
霊能者については、オープンでもいいし、もう1日くらいは潜伏でもいいかなと。
(598)2005/11/29 23:28:50
学生 メイ
はっ、私って今何を言っていたんだろう…。

それはそうと、ヘンリエッタさんが▼メイとしたのは、自他共に影響力を認めている彼女自身が、吊りに挙げても全く大丈夫なほど精神力のタフそうな人を選んだからに違いない。

ある意味、勝利!(ってそれだけじゃだめじゃん)
(599)2005/11/29 23:29:30
墓守 ユージーン
?!
待て! 待つんだローズマリー!! 
妬いてくれるのは嬉しいが・・・
(600)2005/11/29 23:29:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/29 23:29:45
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、「その理由は一切御座いませんわ」と微笑んだ。
2005/11/29 23:30:12
墓守 ユージーン
>>597

ネリーって女性だったっけ???
(601)2005/11/29 23:30:16
墓守 ユージーン
なんだか、ネタ吊りされそうな予感がww
2005/11/29 23:30:49
学生 メイ
そういえば占い吊りまとめを作らなきゃ。いそいそ。
(602)2005/11/29 23:30:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
19
53
31
0
54
8
37
44
60
27
34
28
28
95
80
0
88
44
19
26
88
47
31
23