人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 4日目 (3)
村長 アーノルドは、あれ?もしかして誰もいない…?
2005/12/02 22:49:13
学生 ラッセルは、俺も居ますよー。議事録を始めから読み直している最中…
2005/12/02 22:51:21
未亡人 オードリー
まったくもって遅くなってしまいましたわ。
なかなか意見が纏まってくれずに難儀しました。
いらしてる方々こんばんは。
(398)2005/12/02 22:52:55
語り部 デボラ
寒いのぅ…こんばんはなのじゃ〜。
ううむ…やっぱり霊ローラーしないとまずいのかのぅ。
なんというか真狂っぽいから放置してもいいんじゃないかのぅ、とか真剣に考えたりしとるんじゃが…。
そのうち食われるだろう、というのはちと楽観的過ぎるかの?
そして灰考察しないといかんのぅ。
ちょっと人数が多いのがつらいのー…
ムリしない程度に読んでみるのじゃよ。
(399)2005/12/02 22:54:06
未亡人 オードリー
■3、能力者考察
占い師のお二人については昨日述べたのですが(>>3:899>>3:900)、今日になって少し変わりました。(というかやっとちゃんと読んだのですけど)
現在はヘンリエッタさん若干偽よりでしょうか。理由はあのCOタイミングですわね。結果として能力者全COになり、守護者の護衛先をブレさせ人狼に占い師を襲うチャンスを作ったように見えます。そこは狂人ぽく見えますわ。そもそもヘンリエッタさんが人狼だった場合、ハーヴェイさん真・レベッカさん人狼となって、仲間のレベッカさんが吊られて人狼3人になっているにも関わらず表に出てくるのでしょうか。そんな所から彼女は狂人なのではないかと思っていますわ。
(400)2005/12/02 22:54:50
見習いメイド ネリーは、灰考察に挫折感を感じ始めた・・・
2005/12/02 22:55:49
村長 アーノルド
で、話変わってギルバートをどうするかと今考えている。
いやねヘンリエッタ残すなら、今後占われた人をどうするかという意見でもある。
まあ、占い機能自体は破壊されておるので、ヘンリエッタの占いは参考にするまでなら問題ないが。

これはミッキーに判断してもらうのが一番だが……。
(401)2005/12/02 22:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ。
もどったにゃ。
(402)2005/12/02 22:59:57
村長 アーノルド
>>399
そりゃ、いよいよとなった時考える事だと思うぞ。
今は霊能判定が命綱みたいなものだ。

後々で考えねばならんが、人狼が襲わないならそれはそれで良いではないか?
霊能判定が見れるわけだし、慌てて吊る事は無いと思うぞ村長。
(403)2005/12/02 23:01:26
未亡人 オードリー
■3、能力者考察(続き
霊能者については、初日からのお二人の発言を抜き出して読んでみたのですが、正直判断できておりません。お二人とも真偽どちらでもあり得るのかなぁといったところですわ。占い師に沿って考えるなら若干モーガンさんが真よりでしょうか。
モーガンさんは初日から真面目に議論参加されてる印象です。素ボケも白印象。人狼であれば、狂人ハーヴェイさんの援護のために出てきたのに、すぐにハーヴェイさんを襲撃している事になりますわね。そこがちょっとよく分からない。でもハーヴェイさんが襲われた事で彼を真と見る意見も増えて来たようですし、そこを狙っての狂人襲撃だったのかもしれませんが。もしくは狂人に占いを任せておけないと判断したのか。
ケネスさんは人狼仲間と囁き合っているようには見えなかったですわ。でも出現時間が他の方とズレてるので、人狼だったとしても囁く相手がいなかったのかもしれませんわね。最後から3番目での霊COというのも疑わしくはあります。たしかギルバートさんもおっしゃってましたね。CO前に能力者COの件についていろいろと悩んでいた辺りは真ぽく見えましたわ。
(404)2005/12/02 23:01:35
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタをなでなでなでなでなで…(←猫派
2005/12/02 23:02:24
村長 アーノルド
おかえりヘンリエッタ、皆から偽者ーっ!って言われてて心境穏やかではないと思うが……。

もし真だとするなら、名誉挽回のために頑張ってくれたまえ。

でも村長も偽者じゃないかと思ってたりするんだがw
それはそれとして、めげずに頑張ってくれると嬉しいよ。
(405)2005/12/02 23:05:33
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2005/12/02 23:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
議題回答にゃ。
■1、▼メイにゃん。
■2、●ラッセルにゃん。
今のところ以前の考察からここらへんについては変わってないにゃ。
(406)2005/12/02 23:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、調子出ないねェ。
根菜スープでも作ろうか。

ヘンリエッタを吊るってのは判るけど、今すぐ急いで吊る必要を全然感じないねえ。結社員に当たるとか守護者に当たるとかは、「ヘンリエッタが真だったら」に比べてそこまで危険視する事かとも思うよ。

ラッセルは「残しておく必要を感じない」って言ってるね。
今すぐ吊る必要性、は感じてるかい?
(407)2005/12/02 23:07:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、能力者考察
ハーヴェイにゃん襲撃によりほぼモーガンにゃん=真だと思ってたにゃ。で、ケネスにゃんは狂人? で、なんか抜けてると思ったにゃ。よく考えたらハーヴェイにゃんは狼に黒判定だした狂人で、ケネスにゃんはハーヴェイにゃんと相容れないわけにゃ。ここらへんの考察が抜けてたにゃ。

ここでよーく考えてみるといいにゃ。ケネスにゃん=狼だったらこれの意味することはモーガンにゃん=真。で、ハーヴェイにゃんがレベッカに黒だしちゃったから狼には占い師の真贋はついていないにゃ。なんでここで狼が霊能者COするにゃ? 無駄死じゃないかにゃ?これでまず完璧にケネスにゃん=狼の可能性が消去されるにゃ。
(408)2005/12/02 23:12:12
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/12/02 23:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>332
特攻隊長は眠かったのさ。
それに、あれなら要素並べ立てるだけで意図は通じそうだったしね。
(409)2005/12/02 23:12:46
学生 メイは、ラーメンを茹でている
2005/12/02 23:14:26
ごくつぶし ミッキー
ただいまなんだな。昨日はびっくりするほど桃…じゃない早く寝てしまったんだな。ミラクルスリーパーミッキーと呼んで欲しいんだな。
ん。ん。村長の冗談だけど僕もトビー狂って結構!あると思ってるんだな。違ったら死んでまで疑ってしまって面目ないんだけど。そんな考えても分からないことを考えるより灰考察なんだな。
んー、ハーヴェイやヘンリエッタの扱いについてもかんがえないといけないけども。
(410)2005/12/02 23:14:54
未亡人 オードリー
セシリアさんの自由占い案>>377面白そうですわね。
あたくしも賛成いたします。
(411)2005/12/02 23:15:02
ごくつぶし ミッキーは、ララララーメンたべたいんだなー(ガクガク
2005/12/02 23:15:16
学生 メイ
くわー、偽装仲間切かな。きっつー。
2005/12/02 23:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
次にもしもレベッカにゃんが人間だった場合にゃ。ハーヴェイにゃんは狼からみて完全完璧に狂人ってわかっていたはずにゃ。襲うにはそれなりの理由が必要にゃ。考えられるものとしては3つ。

1つ、モーガンにゃんが狼で完全に霊能者として信頼をえるためにゃ。

2つ、今日確実にわたしを襲撃するためというのも考えられるにゃけど、これは昨日ハーヴェイにゃん襲撃できるというなんらかの確信がなければ意味が無いにゃ。しかしまあ、次の一点を考慮すればありえなくもないにゃ。

3つ、あえてハーヴェイにゃんを襲撃するとこで守護GJを狙った。これの意味するところはなにか。ハーヴェイにゃんの信頼を落とさずにわたしを襲撃できる可能性があること。
(412)2005/12/02 23:16:32
学生 ラッセル
>ローズさん>>407
エッタを今すぐ吊るかどうか、と訊かれると正直迷ってるよ。
俺は占い師の内約が【真・狂】、エッタを狂人と予想しているし、吊ったところで人狼ではないのだから吊り手数の無駄になる。
しかし、占い機能は既に崩壊しているから以降の占い判定がノイズになってしまうのが気になるんだ。
(413)2005/12/02 23:17:28
未亡人 オードリーは、ラーメンが出来上がるのを待っている。
2005/12/02 23:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>408
騙りが出ないとレベッカ黒が確定してしまう。
それをさせたくは無かったけど、狂人が出てこなかった。
だから狼が仕方無しに出てきた…

ってのが、ケネスのCOタイミングからは有り得そうかと思ったよ。
(414)2005/12/02 23:17:53
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/12/02 23:17:56
学生 メイは、アクションを間違えた
2005/12/02 23:18:16
村長 アーノルド
あ、マリー……今日は酒は出ないのかい?

>ミッキー
うーんトビーが多弁な狂人ならとか、今はもう言っても詮無い事だな。
灰考察は、しんどいね。
(415)2005/12/02 23:18:23
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーさん、オードリーさん、ラーメンどうぞ〜。お題は50Gでいいや
2005/12/02 23:18:36
学生 メイは、次のラーメンを作り出した
2005/12/02 23:19:02
ごくつぶし ミッキー
んー。さすがに今日ヘンリエッタ吊りという判断は僕はしないことは言っておくんだな。ラーメンたべたい
理由はヘンリエッタが狂人ならぎりぎりまで放置すれば良いラーメン食べたい。狂人や狼なら多分黒はそうださないと思うけど、出したらまだ情報になる。霊能者が生きていれば黒判定後にさらに情報が増えるラーメンたべたい。霊能者は食われたらローラーの手間が省ける。ラーメンたべたい

とかいろいろなんだなあ。ラーメンたべたい
(416)2005/12/02 23:19:26
村長 アーノルドは、ラーメンは酒の後だな、うむ。
2005/12/02 23:19:36
学生 ラッセルは、学生 メイに、「俺にもラーメン、大盛りで」と注文
2005/12/02 23:20:21
お嬢様 ヘンリエッタ
で、これらがありえるのかを考えてみるにゃ。
まず1.について。これはまずないにゃ。前提として狂人が一人潜伏していること+ハーヴェイにゃん守護GJがあったときに早期霊能者両吊りの可能性があることを考慮するとメリットが薄いわりにデメリットは多いにゃ。

2.3.について。これは若干ありえるようにも思えるにゃけど、ハーヴェイにゃんがレベッカに黒判定という状況下で狙うにはあまり有為な策ではないにゃ。この策を打つなら狼にハーヴェイにゃんだけが白判定をしていることが前提にはいると思うにゃ。今回であればレベッカ=狼でありハーヴェイにゃんがレベッカに白判定だった場合に有為な策にゃ。よって、これもないと思うにゃ。
(417)2005/12/02 23:21:02
ごくつぶし ミッキー
あ、村長にもっと灰考察しろって言ったように聞こえたかも。めっそうも無い。

僕は村長好きなんだな。ネタを分かってくれるらしいし。
(418)2005/12/02 23:21:47
未亡人 オードリーは、ラーメンいただきますわ♪
2005/12/02 23:21:53
冒険家 ナサニエル
■1.▼ヘンリエッタ、片方が襲われてる占い師の判定は信用しきれない(参考になるかもしれないし、ならないかもしれないじゃ困る!)&ぶっちゃけ偽だと思うから。あと、真かもしれないって残し続けたらいつのまにか計算でぎりぎりの点越えてたって展開が嫌すぎるから。今はまさか無いだろうって思うだろうけど、結構あるのよそういうぐだぐだ展。特にまとめ役が死んでた場合とか……TT
まー、ぶっちゃけ理由が理由だから2〜3日後くらいならいいとは思うんだけどね。でもぎりぎりだけ放置は好きじゃないんでそれだけ。
灰から吊るなら(後で思考……)
■2.無し。敢えて上げるならメイ、何かテンションがつかめない。あれだけまとめてくれてるから違うような気もするが、そういうステルスだったら嫌すぎる。
2005/12/02 23:21:57
学生 メイは、学生 ラッセルさんラーメンどうぞ〜、さて次のラーメン作らなきゃ
2005/12/02 23:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>413
ノイズってのが広義的過ぎてちょっと判断しかねるけど、言葉通りなら「白が出ても信じない」「黒が出てもそれを理由に吊らない」を念頭に置いておけば後でも良いんじゃないかい。

うーん、なんだか違和感があるけど、掴めない感じがするねえ。言いたい事は判るんだけども。
(419)2005/12/02 23:22:28
ごくつぶし ミッキーは、ラーメンを汁と麺同時にすすって食べている。汁はなくなった。
2005/12/02 23:22:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>414 ローズマリーにゃん
その可能性はわざわざ狼がCOしなければ生まれないものかにゃ? トビーにゃんがいるにゃ。もしも占2霊1になったらどう思うかにゃ? トビーにゃんが霊もしくは狂人?という思考を演出できるとおもうにゃ。わざわざ吊られる可能性が高い霊能者に狼がCOするにたる理由にはならないとおもうにゃよ?
(420)2005/12/02 23:23:28
ごくつぶし ミッキーは、替え玉が出来ないことに気がつき絶望している。
2005/12/02 23:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長
>>308で宣言した理由で開店休業だから私用の玉子酒とリック用のウォッカしかないよ。
(421)2005/12/02 23:23:50
牧童 トビー
でんぐえり返りのおっちゃん・・・・。

襲撃されて人間確定してるのにローズマリーさんよりも信用されてないって、なに考えてるんですかあなた、って感じです。
2005/12/02 23:24:15
学生 メイは、ラーメンの種類は主審+副審+紅白x(GK+DF+MF+FW)で25杯
2005/12/02 23:24:48
村長 アーノルド
ミッキー、村長はこう見えてもユーモアのある紳士だからな。
紳士の条件は、座ったままでのジャンプとかゾンビーを破壊できる呼吸法とかである。

最近は地下迷宮でドレインを恐れながら、怪物どもをばったばったとのしておるよ。
あ、昨日と違って竜の守る塔に乗り込んでおる。
あの地下迷宮はシャーロットがメ○オで破壊してしまったのでなぁ……。
(422)2005/12/02 23:25:56
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーさん、ラーメン再びどうぞ〜。そして次のラーメン作り始め〜
2005/12/02 23:26:07
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに「一応風邪気味なんで玉子酒でもいいよ」
2005/12/02 23:26:43
ごくつぶし ミッキー
ノイズねぇ。

白が出た人吊りにくい。黒が出た人吊りやすい。それは信用度がどうあれ多少はあると思うんだなぁ。

まさにそれがノイズなんだな。てか黒が出たら素直に吊る手もあるんだな。
(423)2005/12/02 23:27:20
牧童 トビー
これ・・・・ぶっちゃけヤバイんじゃね?
2005/12/02 23:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>420
良い意味でヘンリエッタ節って感じの返事だねえ。
なんだか懐かしさすら感じるよ。

今現在、トビーが霊能者の可能性がどれだけ考えられてるか、を考えれば狼が恐れて出てきてもおかしくないと思うよ。これは結果論だけど、狼が慎重になればそれ以上の悪い状況を想定するだろうし、トビー狂人もほとんど冗談扱いの話だしね。

心理的にもみんな、信じたい事を信じるし、確率的には1/20で霊能者を仕留めたことになる。
トビーとモーガンのどちらが霊能者らしかったかって話になったとしてもモーガンが勝ったと思うし、実際トビー襲撃後の感想は「能力者には見えなかった」が結構多かったと記憶してるよ。
(424)2005/12/02 23:28:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに卵黄を混ぜたウォッカを出した。
2005/12/02 23:29:20
冒険家 ナサニエル
(ヘンリが吊に挙げてることから、どういう判定を出すのか興味あるってのもあるね)

■3.
占い師:ハーヴェイ真よりというか、ヘンリ偽/狂より。偽よりなのはあの時点での独断CO(微妙なタイミングのような気がするんだよね)から、あとは状況的なものかな。
狂人寄りなのはあの多弁だったら狼ならステルスしそうだからってのとヘンリ偽=レベッカ狼なのにそんなに出てたら狼はまぞすぎるだろ!って理由。
霊能者:モーガン>ケネス。理由は、やっぱりケネスの序盤の様子が能力者っぽく見えなかったってこととモーガンのCOがそれほど不自然でないように思えたことから。ちなみにケネス偽のときの役職はまだ類推できてない。あのタイミングのCOは陣狼でも狂人でもありうるような気がするしなぁ。
2005/12/02 23:29:27
学生 メイ
>>423 ミッキーさん 黒が出たら素直に吊る手
それそれ、それでいこうよ。それ賛成。
(425)2005/12/02 23:29:34
ごくつぶし ミッキー
村長>壁の中にいないように注意して欲しいんだな。
村長は間接とかも外せそうなんだな…(笑)

あ、メイ。ラーメンありがとうなんだなー。
(426)2005/12/02 23:29:38
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに、黒が出たら霊能判定を期待して吊る、だな。
2005/12/02 23:29:45
ごくつぶし ミッキーは、ラーメンを汁と麺同時にすすって食べている。汁はなくなった。
2005/12/02 23:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、モーガンにゃんにしろケネスにゃんにしろ狼の可能性はかぎりなく低いにゃ。

よって、モーガンにゃん=真、ケネスにゃん=狂人だと思うにゃ。というか、ほぼ確信にゃんね。
(427)2005/12/02 23:30:03
ごくつぶし ミッキーは、替え玉が出来ないことに気がつき慟哭している。
2005/12/02 23:30:34
未亡人 オードリー
あ、そうそう、ラーメンに夢中で出し忘れる所でしたわ。

■1、▼シャーロットさん
相も変わらず希望させていただきます。粘着してしまってすみませんわね。
今日はさらに追加理由があります。今更ですが昨日の非COがケネスさんより後だった事ですわね。ケネスさんを狂人とした場合、もしかすると人狼側は狂人が騙るのを確認するために待機していたのかもしれないと考えたんですの。モーガンさん吊り発言も霊を騙る下準備だったのかも、と。まぁ言い掛りかもしれませんけれども、思いついてしまったので述べておきますわ。
(428)2005/12/02 23:31:01
学生 メイは、村長 アーノルドさんを地下迷宮に送ってみた
2005/12/02 23:31:45
双子 リックは、突然ガバッと起き上がってキョロキョロし始めた
2005/12/02 23:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、忘れてた。
ヘンリエッタの自由占い、ゾーン占いには私も賛成だよ。
もし今後も続ける機会があるならヘンリエッタの占い希望は最後に出すってのが良いかねえ。
(429)2005/12/02 23:32:02
村長 アーノルド
>ミッキー
そうだな、だが北風は気骨ある……まあいい(笑)
それより壁の中に埋まってしまう事が最近の心配事であるよ(苦笑)

>ローズマリー
ありがたい、こう寒いと酒が恋しくなるのでね。
お題は金貨で……お札でも良いが(苦笑)
(430)2005/12/02 23:32:11
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーさんラーメンまたまたどうぞ〜、次のラーメンお鍋に投下〜
2005/12/02 23:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>424
それは今の状況下だからこそそう思えるんじゃないかにゃ? 狼どころか狂人もなんかCOしてないよ!というような表の能力者3CO状態になれば自然とトビーにゃんに目が行くとおもうにゃけどね。まあ、ここらへんは全部過程の話にゃ。あまり益はないにゃ〜。
(431)2005/12/02 23:32:33
学生 ラッセル
エッタが真だとしても占い判定が信じられるかどうかとなると、そうでもないというのが…。

んー…放置して様子見た方がいいのかな…。
(432)2005/12/02 23:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>429 ローズマリーにゃん
もう出しちゃったにゃ!(笑
(433)2005/12/02 23:32:59
双子 リック
ら、らーめんのかおり……


[まだ、ぼーっとしている]
(434)2005/12/02 23:33:08
双子 リック
ばんわ〜

すっかり遅くなってしまいました〜
(*151)2005/12/02 23:33:20
学生 メイは、村長 アーノルドさんはオーク八匹の不意打ちを受けた。
2005/12/02 23:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察はアンカー引っ張ってくる時間はないにゃから、ちょっと浅めになるにゃ。明日にはもうちょっと濃い目の回答をするにゃ。
(435)2005/12/02 23:34:05
学生 ラッセルは、ラーメン、いっただっきまーす。
2005/12/02 23:34:32
村長 アーノルドは、ティルトウェ○ト を となえた!!
2005/12/02 23:34:51
学生 メイは、村長 アーノルドさんは、オーク八匹が全員不意打ち逃亡するのを見た
2005/12/02 23:35:09
学生 ラッセルは、灰考察が進まない。灰、灰、灰灰ハイ!!
2005/12/02 23:35:14
村長 アーノルドは、魔法が使えない地帯であることに気が付いた。
2005/12/02 23:35:52
見習いメイド ネリー
ああ、そう言えば、ケネスさんの質問に回答していなかったですね。(灰考察に疲れた模様)

>>332
あの意見を仰ったのがケネスさんCO後ですよね。
ですので、ケネスさんCOしているのに潜伏が2人と仰っているのに疑問を感じただけです。
これは私の勘違いですね。

>>333
ケネスさん潜伏のままでも〜につきましては、3日目に能力者COしなくても、ケネスさん襲撃の可能性は低いと考えての意見です。
ケネスさんが灰のままで3日目→4日目に襲撃されるとは私には思えませんでしたので。
私は、ヘンリエッタさんが占い師COした以上は全員の占い師COは済ませるべきだと思っていましたが、霊能者COはその後で考えると申しております。(>>3:478
占い師COが先なら、占い師3COになった可能性も考えられますよね。
最善が何かと仰って居ますが、最善は私にも分かりません。
ですが、人狼と狂人にはCOするかどうか悩ませる機会は増やした方が良いと思っていますよ。
私は3日目も基本的には能力者潜伏希望でしたのでこの様に考えた訳ですけれども。
(436)2005/12/02 23:36:12
学生 メイは、村長 アーノルドさんが残された宝箱を調べようとした瞬間、爆弾が…
2005/12/02 23:36:22
双子 リック
ぎ、ぎじろくのおもみ……
ぎ、ぎじろくのあつみ……


[ぼーっと、書棚に向かった]
(437)2005/12/02 23:36:25
村長 アーノルドは、かなりのダメージを受けたが、マ○ィで全快した。
2005/12/02 23:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>431
確かに、3COだったらそう言う観点になるかもねえ。
私はなんでもとりあえず狼の陰謀説にするから判らないけど。
(438)2005/12/02 23:37:58
村長 アーノルドは、高LV忍者で魔法は全部使えるスーパーキャラであった(懐
2005/12/02 23:38:30
ごくつぶし ミッキー
そんちょう アーノルドは はいになった。

もともと灰なんだなぁ。
(439)2005/12/02 23:39:33
学生 ラッセルは、元ネタが分からない…orz
2005/12/02 23:40:15
見習いメイド ネリー
(続き)
>>337
私の能力からは不思議と仰っていますが、何故でしょう?
狼側には狂人も含まれます。
ハーヴェイさんとモーガンさんが狂人でしたら人狼に相談する時間はあるでしょうが、狂人は誰とも相談できません。
狼側がと仰っているのが疑問だったのです。
狼側に狂人は含まれないのでしょうか?
そして、占い師と霊能者は、まだどちらもライン確定はしてませんよ?
それとも、していると分かっているのでしょうか?

ケネスさんを疑って居ますのでこの様な発言になっている事は自覚しています。
気分を害していらっしゃいましたら謝罪します。

所で、ケネスさんからしてみればヘンリエッタさんが真占い師ですよね。
あそこまで偽物扱いされていらっしゃるのに、余り焦っている様に感じないのは私だけでしょうか?
それとも、トビーさん真占い師説を提唱しますか?
(440)2005/12/02 23:40:27
ごくつぶし ミッキーは、ラーメンを食べている。 う。食べ過ぎたんだな…
2005/12/02 23:41:12
村長 アーノルド
うまいなミッキー(笑)
ちょっとお風呂に入ってくるよ、そのまま寝るかもしれないが。

では、まただ。
(441)2005/12/02 23:41:31
学生 メイは、どんどんラーメンを作っている。お墓にも一人三杯供えた
2005/12/02 23:42:04
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はライン考察にゃ。というかぶっちゃけた話、昨日上げた『村長にゃん』『セシリアにゃん』『ネリーにゃん』『ギルバートにゃん』『メイにゃん』『ウェンディにゃん』『ユージーンにゃん』『ステラにゃん』『ラッセルにゃん』『コーネリアスにゃん』の中に狼3いるのはほぼ確実と見ているにゃ。

で、この中でライン切れてる人を探してみるにゃ。
まずセシリアにゃん+村長にゃんはライン切れてるにゃね。仲間のセシリアに対して中庸であるという認識はたぶん不可能にゃ。セシリアの発言数+ささやきでの発言数が加算された印象になるはずにゃ。これで中庸という判断を下すのは狼同士であればたぶん無理にゃね。
(442)2005/12/02 23:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
次にネリーにゃん+ギルバートにゃんもライン切れてると考えられるにゃ。どっちも狼だとすると聖痕者潜伏の議論はすれ違いが多すぎるにゃ。まあここらへん演じてくる寸劇上手な狼仲間というのもいるにゃけどね。そこにわたしが加わったのに崩れが無かったのはやはり狼同士の寸劇ではなかったと見れるにゃ。
(443)2005/12/02 23:45:30
双子 リック
原理エッタw >>442

これ、本音ですかね?
(*152)2005/12/02 23:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
キャラが被ってるユージーンにゃん+ステラにゃん。これもまたレベッカ=狼を基点にして考えるとなさそうな組み合わせにゃ。一人だけならいいにゃけど二人ネタ持ちキャラを抱えた狼というのはさほど楽観視はできないはずにゃ。レベッカにゃんが騙らなかったという観点からこの2人が同時に狼の可能性はないと考えているにゃ。
(444)2005/12/02 23:48:42
双子 リック
議題の回答……
仮決定が近いので夕方に考えてたのを暫定として……


■1. ▼エッタちゃん。 理由:ノイズ。エッタちゃんについては「真・狂・狼(・他?)」どの見方もできそうだけど、ハーヴェイさんと違って「狼じゃない」って保証がないから。おおかみじゃなさそう、って感じなくもないけど、そうやっておおかみが生き延びたお話も聞くし、遅かれ早かれローラーを考えるならぼくは今かなぁって思う。ローラーがまだ早いなら、……ちょと考えなおす。

■2. ▼エッタちゃんになったら占COがいなくなっちゃうけど、そうじゃなかったときのために選ぶなら●村長さん…… >>99 がオーバーリアクションな感じする。言ってることは尤もなのかもしんないけど、いきなり守護者のことまで話を触れさしちゃうの……? って思って。

■3.
もちょっと待って…… 夜の分、いま読んでる……

■4.
これ、全灰について答えたほうがいいのかなぁ……
(まとめ中で回答保留)
(445)2005/12/02 23:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルにゃん+ネリーにゃん。これもないにゃ。どちらも結構強めにヘンリエッタ吊りを早くから推奨しているにゃ。もちろん狼としてはわたしをさっさと吊りたいのはわかるにゃけど、レベッカを失い狼3の状況で二人もヘンリエッタ吊り優先であるという論調を取ってくるとは思えないにゃ。よって、かたっぽだけならともかく二人とも狼の線はないにゃ。
(446)2005/12/02 23:51:22
ごくつぶし ミッキー
しかしみんなできる範囲でって言ってるのに灰考察すごく頑張ってるんだなぁ…。ムリしないでオッケーなんだな。

さてと、今日も【仮決定は00:30】で出す。もしくは意見が集まってないから保留にするかな?それでも僕は良いんだな。いつ出すかが困るけど。
(447)2005/12/02 23:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定も出るし、■3.4.は明日で良いか。
ヘンリエッタとの同調性を活かして考えると、ヘンリエッタが狼なら今頃木っ端微塵切りにライン切りが行われてるんじゃないかと思ったりして、考察が横に横に逸れて行くよ。

正直言って吊りたいのはデボラ婆さん。ヘンリエッタが怪しい状況だからデボラ婆さんが怪しい、って言うのが一つの理由。
デボラ婆さんに限らずヘンリエッタが人狼の場合、繋がってそうな人物は占いに挙げてももう意味が無いし、いつか吊るしか無いかなって。
ギルバートも同じだけど、こちらはヘンリエッタが真なら吊るだけ損だしね。判定が割れなかったら結局それまでだ。

でも逆に考えたらヘンリエッタがもし襲われた場合、デボラ婆さん狼ってのはギルバート狼以上に考えにくいね。うーん。
(448)2005/12/02 23:52:44
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなもんかにゃ〜…。
まだ議事録を精査したわけじゃないので他にもあるだろうけど、今日はここまでにするにゃ。続きは明日にゃ。
(449)2005/12/02 23:53:44
学生 メイ
4日目-1>>70

>>208 語 ▼吊りはヘンリエッタを希望
>>287 娘 ▼セシリア>>1:319の「もしも私が狼なら」理論が「?」
>>364 メ ▼デボラ寡黙というよりは周りとの関係で
>>372 め ▼ヘンリエッタさん狂人と考えて狂人であろうと人狼側の1人
>>374 文 ▼シャロ姉さま。うっかり狼さんは一度見逃すと怖いから
>>376 吟 ▼ウェンディちゃん一番意見が見えない人
>>384 ラ ▼エッタ
>>406 嬢 ▼メイにゃん今のところ以前の考察から変わってないにゃ
>>428 未 ▼シャーロット追加理由昨日の非COがケネスさんより後
>>445 リ ▼エッタちゃん。 理由:ノイズ
(450)2005/12/02 23:54:32
学生 メイ
>>208 語 吊りと連動して占いはなし
>>364 メ ●ネリー。ヘンリエッタとの関係を考察に加えたい
>>372 め ヘンリエッタさん吊りなので、回答の必要は御座いませんでしょう
>>374 文 ●ラッセルさん。やっぱり無難すぎるし……。
>>376 吟 ●メイちゃん、まとめからはあんまり疑われてないなー
>>384 ラ エッタを吊るのであれば意味無し
>>406 嬢 ●ラッセルにゃん今のところ以前の考察から変わってないにゃ
>>445 リ 非▼嬢なら●村長さん…… >>99 がオーバーリアクション
(451)2005/12/02 23:54:41
学生 メイ
ん?なんだか仮決定直前にしては、けっこう少ないような。
(452)2005/12/02 23:55:19
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/02 23:56:47
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/02 23:57:27
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/02 23:58:11
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/02 23:58:28
見習いメイド ネリーは、灰考察頑張りますが、今日中には出せない予感がひしひしと・・・
2005/12/02 23:58:39
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/02 23:58:48
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/02 23:59:01
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/02 23:59:11
ごくつぶし ミッキーは、どれが本物かな!?
2005/12/02 23:59:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/02 23:59:37
双子 リック
>>三木

どの促しがほんものでしょうか? って?w
(*153)2005/12/02 23:59:49
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
はぁー。今日も議事録多いんですね・・・。
出来る限りきっちり読みますけど見逃しがめっちゃ多そうで困りますねー。
というか既に忘れつつある私ってダメな子なのですかね・・・。

とりあえずリックさんの質問に答えておきますね。
あの考えに変わりはないですねー。人狼側がこれだけいるのですからある程度信用を持って判別できるのは1人だけだと思いますー。
黒判定は信用を持つには値しないと思いますし実質は確定白を何人だせるかということに帰着すると思いますー。
今回はハーヴェイさんが人間であるという1人だけでしたけどねー。
こんな回答で質問の回答になったのか不安ですー。
足りなかったら再度お願いしますねー。
(453)2005/12/03 00:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
で、それとは別に村長がやっぱりまだ気になる。
メイやステラじゃないけど、潜伏狂人も有り得るかなってね。
騙らない狂人はアホ、バカって言い切り方が昨日の村長の印象と随分違うもののように見えるんだよ。村長の意見が潜伏狂人に少し否定的とは言え、今実在するかもしれないのにそこまで言えるのかな、ってさ。

まァもし潜伏狂人だとしても占う意味は無いし、今の状態じゃ吊る理由として「狂人かもしれない」じゃおかしいから、今は特にアクションは要らないかと思うけど。

あと、最初っからずっと風邪ひいてるねえ。
私も一週間前くらいから喉が治んないんだよ。今年の風邪は長いみたいだ。
(454)2005/12/03 00:01:25
村長 アーノルド
オードリー夫人を忘れておるよ。
寝る前に覗きに来た村長だ。
2005/12/03 00:01:43
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、リックにゃんってわたしには質問してないような気がするにゃ。してたかにゃ?
(455)2005/12/03 00:02:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/03 00:02:08
修道女 ステラ
ベジーーーこんばんはァァァァァ!!
間に合ったァァァァァ!!

>>442
ギルバートが入ってるのはなぜですか?
村人視点を考えてくれてるのですか?

というわけで希望考えますわ!
遅れてすいますいません!
(456)2005/12/03 00:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>456
おおおお!?
そういえば、占ったにゃ!?
すっかりわすれてたにゃ…(遠い目
(457)2005/12/03 00:04:45
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/03 00:05:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.4は明日で良いかなんて言って置きながら、書いては方向転換書いては方向転換のせいで灰考察みたいになって来たねえ。

■2.●ラッセル。とりあえず状況がヘンリエッタを少なからず疑ってる以上、ヘンリエッタとラインが出ないような相手を占いに選んどかないと進展しにくそうだ。
ネリーってのも考えたけど、ネリーとヘンリエッタなら二人とも狼でもライン切りでこれくらいはやってくるかなと思う。
というわけでボウヤ。
(458)2005/12/03 00:05:47
双子 ウェンディ
こんばんは。やっぱりおそとは寒いの。いつになったら暖かくなるんだろ…

ふたご座は勇敢な男の子の双子達なの。わたしも双子なの。かみのけ座は小さなお星様の集まりである星雲の多い星なの。

というわけで、議事録見直してくるの。希望も出すの。
(459)2005/12/03 00:06:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/12/03 00:06:39
双子 ウェンディ
クリアリスト
「くじら」「おひつじ」、「うお」「ペルセウス」
「さんかく」「きりん」、「おうし」「ペガサス」
「エリダヌス」「ろ」、「ぎょしゃ」「はと」
「ちょうこくぐ」「うさぎ」、「オリオン」「いかっくじゅう」
「おおいぬ」「こいぬ」、
「りゅうこつ」「とも」「らしんばん」「ほ」
「コンパス」「じょうぎ」「ポンプ」「とけい」
「ふうちょう」「きょしちょう」「くじゃく」「ほうおう」
「ふたご」「かみのけ」」@32
2005/12/03 00:07:06
双子 リック
>エッタちゃん

質問は >>3:891 で、エッタちゃんはすでに >>3:894 で答えてる……
あれ、答えたかどうかも記憶に残ってないの……?
(460)2005/12/03 00:07:39
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん、灰考察に疲れました・・・
何か良いブランデーはありませんか?
少し濃いめのおつまみと一緒に飲みたいのですけれど。

それと、風邪を引いていらっしゃるなら、卵酒が良いと思いますよ。
滋養を取って、良くお休み下さいませ。
(461)2005/12/03 00:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートにゃん、占った印象すらすっぽり抜け落ちていたにゃ…。決して影が薄いとかじゃないにゃよ。すまんにゃ…。
(462)2005/12/03 00:08:16
双子 リックは、双子 ウェンディを見つけるとすぐに手を振った
2005/12/03 00:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>460 リックにゃん
そういえば、そうにゃ!?
すまんにゃ…。すっかり記憶から抜け落ちていたにゃ…。
(463)2005/12/03 00:09:02
ごくつぶし ミッキー
>>3:891 僕はすきなタイプはローズマリーさんみたいな人なんだなぁ。一時期追っかけをやってたこともあるんだなぁ(半分マジ(笑)

一番好きなものは…。あごのさわり心地なんだなぁ。
(464)2005/12/03 00:09:32
酒場の看板娘 ローズマリー
村にとって危惧すべきはヘンリエッタが偽の時…
真なら狂人が食べられていて、狂人が食べられた以上恐らくレベッカは狼だから。
って理屈だと、やっぱりデボラ婆さんしか無い、か。
今すぐどうしても吊る必要は無いんだけど、他の人を吊る理由でデボラ婆さん以上の人ってのがいない…って感じかな…

■1.▼デボラ婆さん。
(465)2005/12/03 00:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いとだめにゃんね〜…。
思考能力メタメタにゃ…。
(466)2005/12/03 00:10:00
双子 ウェンディは、灰考察もまとめきる時間があるかどうかなの…広いの。
2005/12/03 00:10:34
双子 リックは、のタイプがローズマリーだということに驚いた! >>464
2005/12/03 00:11:42
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーの名前を入れるのをわすれたw
2005/12/03 00:12:16
修道女 ステラ
ギャース!時間ないっ!

●ラッセル
エッタとのラインを見るため。
エッタ吊り希望の中でも中庸に属するかと。

▼はえええーーーーーっと、ロッテ!
理由は優勝したから!
(467)2005/12/03 00:12:53
修道女 ステラは、頭が痛い…orz
2005/12/03 00:12:54
見習いメイド ネリー
すみません、今日灰考察を出すのは諦めました(苦笑)
本決定に間に合うように出しますね。
(468)2005/12/03 00:13:14
双子 リックは、議事録読みをあきらめかけている…… 夜中にまわしたい……
2005/12/03 00:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
回転狂牛…じゃなかった、開店休業だってば。
玉子酒も飲んでるよ。夕方からがばがばと。

まあせっかくだからブランデーは出そう。コニャックで。
それに併せて出す料理なら、オルトロンの丸焼きかねえ…
(469)2005/12/03 00:13:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックを小一時間問いつめた。
2005/12/03 00:14:00
ごくつぶし ミッキー
>>467 優勝したのに吊るのはまた深い理由があるのかな?
(470)2005/12/03 00:14:42
学生 ラッセル
むきー!!議事録が分厚すぎて全然灰考察が終わらないー!!

…僕、読み返すのに疲れたよ、ぱ○らっしゅ…。
それに何だか眠いんだ…。

眠気がMAXになってきたから今日は寝るー。
明日の朝に少し早めに起きてエッタ吊らない場合の候補考えるよ。
(471)2005/12/03 00:15:01
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/12/03 00:15:34
ごくつぶし ミッキー
ventiaさんのおっかけという訳じゃないけど良く一緒の村になったんだなぁ…(笑)。

てこれでローズ≠ventiaさんじゃなかったら大ショックなんだな。そんなことは無いに1万豪ドル。
2005/12/03 00:16:29
修道女 ステラ
エッタ吊りはまだ待ったほうがいいとおもってるの。
黒判定が出たら考えればいいと思ってますの。
ノイズだって言うなら考えなければいいし。
発言とは違って判定でエッタ側から味方につけたいのか
敵に回したいのかわかるしっ。偽の場合。
(472)2005/12/03 00:16:35
学生 ラッセルは、集会場のソファーに横になり、寝た。
2005/12/03 00:16:59
学生 メイは、まだラーメンを作っている
2005/12/03 00:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルってどこかで怪しい発言があったのだけど…どこだっけ?わすれたにゃ!
2005/12/03 00:17:51
見習いメイド ネリーは、オルトロンの丸焼きにびっくりしながら舌鼓♪
2005/12/03 00:18:00
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまーーーーーって。

今日、中日だっけ…?(素ボケです)
(473)2005/12/03 00:18:26
修道女 ステラ
>>470

時間ないのでとりあえず暫定というのも正直ありますわ。
灰の中からざっと見て違和感みたいな?
(474)2005/12/03 00:18:34
修道女 ステラは、議事録を速読している。
2005/12/03 00:18:51
墓守 ユージーンは、使い魔を飛ばした!!
2005/12/03 00:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ〜。
そろそろ、眠さが限界にゃ〜…。最近寒すぎにゃ…。
猫にはつらいにゃ…。
(475)2005/12/03 00:19:06
吟遊詩人 コーネリアス
あーーーーと。

突っ込みたいですねー。
エッタのギル占い素忘れ発言。目の前に出てるはず…ですよね?
2005/12/03 00:20:31
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの使い魔と会話を始めた。合体材料ですけどね(笑)
2005/12/03 00:20:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/03 00:21:08
双子 ウェンディ
>>304 ヴィンセント先生
PPは、パワープレイの略なの。誰かが後から(オードリーさんだったっけ、読み切れてないの)言い加えてくれてるけど、わおーんと言ったほうが早かったの(笑)
例えば生存者が6人の時で、内訳が「狼狼狂村村村」の時に人狼さんがわおーんをやって、2日間のランダム投票による勝負にもちこんだりすることなの。
人狼側からみれば、2回のうち1回ランダムで勝てばいいのだから、生存者が多ければ多いほど狼さんに有利な方法なの。
(476)2005/12/03 00:21:17
学生 メイ
パワープレイというと、ほら、あの…

なんでもないです
2005/12/03 00:22:02
双子 ウェンディ
んん…中庸にいる灰村人さんが今後本格的に動き出した時にどうなるかなの。
ヴィンセント先生は>>304わたしに質問をストレートにぶつけてきているので、狼さんではないと感じたの。先生自身、自らはフラットに、と3日目の終わり頃言っていたけど、この質問でわたしはよりそう思ったの。
(477)2005/12/03 00:22:03
墓守 ユージーン
ビヤーキーだ。まだ戻れそうに無い。ヤツラが俺を見張っていやがるんだ!!
■1▼ギルバート 占い師襲撃タイミングからの可能性を洗うためだ。
■2●メイ ヘンリエタが吊り先にあげていたのが目についた。

とりあえず、これだけ!!!
(478)2005/12/03 00:23:23
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーそいつぁ、「ドリー」だな?
2005/12/03 00:23:51
双子 ウェンディ
■2.占い希望は●アーノルド村長さんにするの。
村長さんは自分がなんとなくピンチになった時の反応が敏感だったの。2日目だったの。
金曜日の夜もそんな雰囲気があったの。だから希望にあげるの。
2日目のアンカー探す時間が…ないの(汗
(479)2005/12/03 00:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
オルトロンは…スズメみたいな小さ目の渡り鳥でねえ。
コイツは数が多くないから禁猟の地区もある。
捕まえてきたのをフォアグラみたいにたっぷりエサをやって太らせて、焼く直前に生きたままアルマニャックに頭から突っ込むのさ。
それで溺死したらソテー。
(480)2005/12/03 00:24:52
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみにゃ〜。
2005/12/03 00:26:26
修道女 ステラ
ごはやっべ頭痛がマックスファクター。
決定見たらスグ寝ます。

レイだかユイだか誰かが言ってたけど
最近静かなのは
聖歌隊→トランクス開発→激務がたたって寝てた→頭痛
のコンボだからです。
これも神の意思なら仕方がありません…
(481)2005/12/03 00:27:03
未亡人 オードリー
■2、●メイさん
自由占いを希望してますのでヘンリエッタさんにお任せしますが、希望だけは出しておきますわ。
ヘンリエッタさんが黒を出しそうな人で考えました。彼女の今までの希望から。
ラッセルさんも考えたのですが、能力者の方々全員が今まで占いに挙げているのですよね。これをどう取ればいいのかわからず、、、とりあえず外してみました。
(482)2005/12/03 00:28:45
双子 ウェンディ
■1.吊り希望は占い希望よりもっと悩むの…
今日ギルバートさんを吊らなかったら、今後吊るタイミングあったっけ…ちょっと考え直す時間あるかなあなの。

ヘンリエッタちゃんを今日吊りたい気はあまりないの。黒をまだ出してないし、吊るとせっかく潜んでもらっている結社員さんの潜伏が薄れるからなの。
(483)2005/12/03 00:29:18
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/12/03 00:29:25
修道女 ステラは、倒れている。
2005/12/03 00:29:26
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/12/03 00:29:50
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、ええ、カドモンですよ。それをご存じと言うことは・・・
2005/12/03 00:29:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに躓いた。
2005/12/03 00:31:05
吟遊詩人 コーネリアスは、今日夜明けだと思ってたので気が抜けた。眠ります…orz
2005/12/03 00:32:25
双子 リックは、修道女 ステラに毛布をかけ、頭の下に枕をセッティングした
2005/12/03 00:32:34
双子 ウェンディは、修道女 ステラに「そんな所じゃ風邪ひくのー。」
2005/12/03 00:33:16
ごくつぶし ミッキー
【んー。みんな焦ってるし、延期する!】

朝に決定出すんだな。イヤだって人はいるかな?おおければ今出そうかな。

ちょっと集まりがなあ。まだ出てない人が6人。いいんだけど。
(484)2005/12/03 00:33:18
見習いメイド ネリー
>>483
ウェンディさん、結社潜伏の意味は御座いますよ。
中盤以降に両名とも生存していてCOして頂ければ、灰は減ります。
COしてしまった方が結社が襲撃される事になり灰が狭まりません。
占い師に関係なく、結社潜伏には意味があると思いますよ。
(485)2005/12/03 00:34:40
未亡人 オードリーは、ごくつぶし ミッキー、延期了解ですわ。
2005/12/03 00:35:15
ごくつぶし ミッキー
というわけで寝ても良いんだな。>ス寺さん。

まあのんびり村だからこんなこともあるんだな。気にしない気にしない。
(486)2005/12/03 00:35:28
学生 メイ
>>484 ミッキーさん 延期
オッケー。んじゃ私もちょっとラーメン茹でなきゃいけないから、ちょっと席を外そうっと。
(487)2005/12/03 00:36:36
墓守 ユージーン
延期了解ィィィィィィィ
(488)2005/12/03 00:37:00
双子 リック
>ウェンディ

ぼく、■3. と ■4. をベッドで議事録読みながら考えてくる……
先に行ってるね。

昨日、一緒に帰ったから道には迷わないよ(自信なし)
ふぅ〜……


>ミッキーさん

仮決定の延期、了解です。


じゃ、ごめんなさい、おやすみなさい。
(489)2005/12/03 00:37:10
双子 ウェンディ
■1.吊り希望はんん…▼シャーロットお姉ちゃんにするの。
ごめんなさい、理由はシャーロットお姉ちゃんがとてもフラットすぎるからなの。わたしなりに、うん、かなり語弊があると思うの。
んっとね、どう言ったらいいのかな…波のたたない発言がずうっと続いてると言えばいいのかな。こうね、言いたいことの上になにかを被せながら、安定度の高い物言いを続けてるからなの。
(490)2005/12/03 00:37:11
双子 リックは、重い議事録を抱えながらとろとろと集会場から出て行った
2005/12/03 00:37:40
見習いメイド ネリー
>>484
延期了解しました。
私は焦っているわけでは御座いません。
灰考察がめんd(ry
(491)2005/12/03 00:37:41
未亡人 オードリー
じゃ、あたくしも今日はこの辺で失礼いたしますわ。
みなさんおやすみなさい。
(492)2005/12/03 00:38:05
修道女 ステラ
えええええええーーーーーーーーっ!!?

嬉しいような、
待っていたので微妙なような申し出ですが
感謝いたしますわ。
活動限界です。パタリ

明日はきちんと参加できればよいのですが…
…寝ます。おやすみなさーいZzz
(493)2005/12/03 00:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
延期了解だよ。
じゃあ空いた時間でリックを問い詰めようかねえ。
(494)2005/12/03 00:38:35
双子 リック
すっかり赤が静かですけど、
ちゃんと議事録読んで考察文考えてきます。

すみませんが今晩はこのへんで……


[ぼーっ]
(*154)2005/12/03 00:39:02
修道女 ステラは、いっそのこと頭を切り落として交換してみたい。
2005/12/03 00:39:04
修道女 ステラは、完全に沈黙した。Zzz
2005/12/03 00:39:27
学生 メイ
ウェンディ、ヘンリエッタ、ケネス、レベッカ?
うーん、どうなんだろう
2005/12/03 00:39:58
吟遊詩人 コーネリアスは、延期了解…ぐぅ
2005/12/03 00:40:31
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、リックお兄ちゃんがどうしたの?何か悪いことしたの?
2005/12/03 00:40:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/03 00:41:08
双子 ウェンディ
>>485 ネリーお姉ちゃん
そっか、難しいね。考えが抜けていたの、ネリーお姉ちゃんありがとうなの。
結社員はやっぱり潜伏しててもらったほうがいいのかな。
(495)2005/12/03 00:43:05
双子 ウェンディは、双子 リックに「おやすみなさい」と手を振った。
2005/12/03 00:44:53
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーや、寝る方にもおやすみなさいとお辞儀をした。
2005/12/03 00:45:29
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、00:11:42のアクションの真意を聞きたいのさ。
悪いことかどうかはそれから聞かないとねェ。

ほらリック、なんでミッキーのタイプが私だと驚きなんだい。ほらどうした、はっきりお言い。
私だって小娘の頃は浮いた話の一つや二つ…妻帯者にだって言い寄られた事だって…

…おっと、今の話は誰にも言うんじゃないよ。特にオードリーに聞かれたらひき肉を経てハンバーグになると思いな。
(496)2005/12/03 00:45:41
双子 ウェンディ
順番が逆になったの。
ミッキーさんの提案、了解したの。
今から灰考察…できるかなあ。
(497)2005/12/03 00:46:45
村長の娘 シャーロット
ええーっ?!
ウェンディに吊り希望に挙げられるとは思ってなかったなー。
ウェンディはなんだか妹ができたみたいで嬉しかったのに・・・。
しょんぼり。
(498)2005/12/03 00:48:35
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に、静かにうなずいている。
2005/12/03 00:49:40
双子 ウェンディ
>>498
わーんシャーロットお姉ちゃんごめんなさいなの(汗
今からでもいろいろお話聞かせてもらえたら、変更するの。
(2005/12/03 00:50:45、双子 ウェンディにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの頭を撫でた。
2005/12/03 00:50:42
双子 ウェンディ
>>498 シャーロットお姉ちゃん
わーんシャーロットお姉ちゃんごめんなさいなの(汗
今からでもいろいろお話聞かせてもらえたら、変更するの。
(499)2005/12/03 00:51:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/03 00:52:06
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頭を撫でてもらえてちょっと嬉しい。
2005/12/03 00:54:00
双子 ウェンディ
今考えてるのは、さおだけのお兄さん(ギルバートさん)を吊るべきかどうかなの。
かなり後になって、やっぱり怪しいから吊りましょうと言えるかどうかなのもあるし、でも今日吊ると霊能結果は偽霊能者さんが簡単に操作してきそうだしなの。

純粋にギルバートさんを考えたら…お兄さん自身、あんまり印象ないの。。これ!というのはまだあんまり。なの。
(500)2005/12/03 00:56:44
双子 ウェンディは、なんとなく、誰もいなさそうな雰囲気で心配なの…
2005/12/03 00:59:48
双子 ウェンディ
やっぱり、今からお風呂に入ってくるの。
気力が充実していたら、灰村人さんの考察をするの。
(501)2005/12/03 01:11:06
医師 ヴィンセント
いるにはいるんだが、意見がなかなかまとまらなくてね…w
(502)2005/12/03 01:13:10
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセント先生の言葉に、激しく同意した(苦笑)
2005/12/03 01:14:44
村長の娘 シャーロット
いや、別に変更までしなくてもいいですけどねー。
ちょっと心が痛かっただけです・・・。
ははは・・・。
(503)2005/12/03 01:17:34
医師 ヴィンセント
あまり長くなってもなんだし、手短かに。

■1. 今のところ▼シャーロット君またはギルバート君。
■2. なんとなく●メイ君。
■3. ハーヴ占, エッタ狼, モーガン霊, ケネス狂

吊りについては、今のところ積極的に吊りたい者がいない。一応占い回避疑惑のギルバート君と、若干寡黙気味のシャーロット君を挙げたが、直接人狼だと疑うほどの証拠はないのだ。だが、できれば霊能者が揃っているうちに一人でも多くグレーを吊っておきたいというのが私の希望だ。
(504)2005/12/03 01:20:14
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君を今日吊るのは無駄に過ぎるだろう。彼女はなんにせよ最後まで生きる望みはない。彼女が真ならいずれ喰われるし、残れば人狼と疑われて期限までに確実に吊られるだろう。また、彼女を吊って霊能判定が割れても、それを後に活用することが難しい。

勿論「ノイズになる」という危惧があるのは分かる。だが、ノイズでも情報がないよりはましだ。彼女が真の可能性は残っているし、偽でもその言葉が真実を映すこともある。

つまり、ヘンリエッタ君を吊るのは、襲撃によって霊能者が欠けるか、あるいは結社員黒出しなどで彼女の偽が確定してからで十分だろうということだな。
(505)2005/12/03 01:20:32
医師 ヴィンセント
霊能者ローラーの話も時折挙がっているが、私は「片方喰われるまで放置」「二人とも残っていれば引っ張れるだけ引っ張ってから両吊り」でよいと考えている。残せばいずれ喰われるのに、わざわざ吊るのは手間が勿体ないだろう? (笑)
(506)2005/12/03 01:21:15
見習いメイド ネリー
>>500
ギルバートさんを吊ると言う事は、ヘンリエッタさんを偽と思っていると言う事ですか?
それとも、ヘンリエッタさんの判定を確認するために吊りたいのでしょうか?
ケネスさんからはヘンリエッタさんにラインが出来てますので、ヘンリエッタさんと同じ判定を出すのは目に見えてますので、余り意味は無い様に感じられます。
ギルバートさん個人につきましては、灰考察で考えさせて頂きますね。
(507)2005/12/03 01:27:58
村長 アーノルド
ただいま、もう半寝だけどな。
そういやヘンリエッタ吊るかどうかをミッキーに聞いてからだそうと思って……ネタで遊んでいたらそのまま候補だすの忘れておった。

●ネリー
▼リック
村長はこうだ、リックは何かしらんがやたらとヘンリエッタ吊りたがるな…内役を知ってるのかと邪推したみた。
自分で【真・狂・狼】の三つをあげておきながら、真の可能性を捨てているのかと見えてしまったぜ。
加えて村長、ヘンリエッタがやたらと敵が多いので狂人か真のどっちかではないかと見てるのもある。
敵が多いのは、まぁヘンリエッタ自身が胡散臭いのであるが……それならそれで人狼なら仲間と相談してるだろうし切りすぎな気がする、仲間がいる風に見えてこないので孤独っぽいのだよな。
独断COも、自身の信用を落とす事を厭わない感じであったしな。
真なら黒の一つは見つけてから、吊られてくれたまえ。<どの道吊られるが…すまんな
(508)2005/12/03 01:39:51
村長 アーノルド
(>続き)
次点で相変わらずのステラと、ついで我が娘シャーロットだ……最近シャーロットのほうがドッペルゲンガーでないかと疑っている村長。
後シャーロット、オードリー夫人も白確定者であるよ。
ネリーは、ヘンリエッタ吊りからかな。
狂人と見ているのに、吊り手数の損にならないと考えてる?
村長と考えは似ているのに、結論が違うので占ってみたいといったところかな。
(509)2005/12/03 01:40:30
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/03 01:42:01
見習いメイド ネリー
>>505
真の可能性があるからと残された占い師の判定を気にして滅んだ村の話は主から度々聞かされております。
ノイズでも情報とお考えなのでしょうが、どう受け止めて良いか分からない情報は結局はノイズでは御座いませんか?
真の可能性もあり、偽でも真実の可能性もある。ですが、偽なら偽の可能性の方が高いわけです。

それと、霊能者が欠けたらヘンリエッタさんを吊ると言うのは何故でしょう?
霊能者が欠けたら残った霊能者を吊るのなら分かりますが、ヘンリエッタさんを吊る理由が良く分かりません。
霊能者が欠ける前にヘンリエッタさんを吊るのは無意味だとお考えですか?
(510)2005/12/03 01:46:47
村長 アーノルド
うむ、コレで良いな。
読み直す気力もないし、寝るとする。

>リック
村長がオーバーアクション気味に見えたのは、カオス突入が泣けてきたからだ……。

では、おやすみ村の衆。
(511)2005/12/03 01:47:34
医師 ヴィンセント
ネリー君>>507
む、説明を纏めている間にネリー君に指摘されてしまったか。

ギルバート君を吊るには3つの意味がある。

1. もし彼の霊能判定が黒黒となれば、ヘンリエッタ君の偽が確定。彼女の「判定」はもはや意味をなさなくなる。だが、これは望み薄だな。

2. 能力者COしている者のうち、特に狂人は状況の急変に弱い。そこを突いてラインの切り崩しを狙う。うまく狂人のミスを誘発できれば、真のラインが確定することすらありうる。これが一番の狙い。

3. 自分が白判定を出した相手が吊られるという状況下で、ヘンリエッタ君の発言から人狼サイドの情報を引出せる可能性がある。…言ってしまっては意味がないが (笑)

しかし、ちょっとアグレッシヴか。順当にいくなら、吊り回避疑惑のデボラ老を吊る方向だが… 彼女を吊っても、なんの情報も得られんだろうからな。困ったものだ。

それにしても、ギルバート君を吊る件、つい先程までいい案だと思っていたんだがな。もう少し考えてみることにしよう。なんとなく白白が出て終わりという気がしてきたw
(512)2005/12/03 01:51:54
見習いメイド ネリー
>>509
狂人吊りは無駄なのでしょうか?
村人を吊るよりは余程意味があると思いますよ。
そして、何より結社員と守護者を吊らないのですから。

狂人は人間ではあるでしょうが、村のために行動しない方ですよね。
その方を吊るのは損では御座いませんでしょう。
これを損と仰るのでしたら、寡黙吊りなどもっての他では御座いませんか?
人間だと思うけど、発言しないと言うだけで吊る訳ですよね。
村長さんは、寡黙吊りに反対をしていらっしゃったでしょうか?
(513)2005/12/03 01:57:05
見習いメイド ネリー
>>512
その中の1.は有り得ないと思いませんか?
ケネスさんからすれば、ヘンリエッタさんが真占い師ですよね。
その判定と違う判定を出す可能性がどれだけあるでしょうか?
その可能性は、相当考えにくいと思いますよ。
(514)2005/12/03 02:02:31
医師 ヴィンセント
ネリー君>>510
言葉が足りなかったようだな。霊能者が片方欠けたら、残った一方の霊能者と時を同じくして彼女を吊ればよい、ということだ。ま、別に順番はどうでもよいのだからな。

霊能者が欠ける前にヘンリエッタ君を吊ることにも当然意味はある。彼女の霊能判定によって、さらに能力者の情報が増えるからだ。ただ、それよりはグレー吊りの結果やギルバート君吊りによる効果の方が大きいと判断したに過ぎん。

村長>>509
狂人吊りは意味があるだろう。人狼を吊ることに比べれば意味は少ないが、ネリー君が指摘しているように、守護者を吊ったり結社員をCOさせたりすることがないからだ。
(515)2005/12/03 02:05:12
医師 ヴィンセント
ネリー君>>514
だから望み薄だと言ったのだがなw 書かない方が良かったかね?
(516)2005/12/03 02:05:58
村長 アーノルド
いや、だってさ。
偽でも利用価値といえば語弊があるが、まだ早いよ。
人狼吊り上げればいいじゃない、狂人より人狼優先だべ。

それに100%狂人何て思ってないし、な。
リックが多弁か?私はそうは思えないのだがな。
トビーと混同してるのなら、解るがね…村長も間違えてしまった前科がある(苦笑)
2005/12/03 02:06:49
双子 ウェンディ
>>507 ネリーお姉ちゃん
わたしとしては、後者を重視しているの。
ヘンリエッタちゃん最低1回黒を出してからがいいと思ってるの。そうすると確実に人狼さんを1匹削れる、うまくいけば結社員占いで偽確定ができることになるはずだもの。

ヘンリエッタちゃんが真か偽かを単純に考えれば、わたしは現在、真=狂>狼なの。
でも…>>5が気になるところなの。とはいうものの、ヘンリエッタちゃん自身が「レベッカさん狼?」を出したり…よくわからないところがあるの。

ギルバートさんはたとえ占われていなくっても、正直に言うと吊りたい候補の上位にいるの。よくわからないというか、見えてこないというかね…うーん。
(517)2005/12/03 02:09:35
村長 アーノルド
ヴィンセントも読み違えてるな、村長はヘンリエッタ吊る気マンマンだべ。

だけども今日吊り上げる必要があんのか?
そう思ってるだけだ。
2005/12/03 02:09:47
見習いメイド ネリー
>>515
そう言うことですね。納得しました。
ですが、霊能者が襲撃される可能性は低いとは思いませんか?
人狼からすれば、占いさえ潰せれば霊能者は確定してもさほど問題にはしないと思います。
灰襲撃で灰を狭めないため。と言う考え方はあるかも知れませんが、霊ローラーで吊り手を使わせる方が人狼としては良いのでは無いでしょうか。

>>516
そちらも納得しました。
望み薄でも可能性が0とは言えないのでと言うことなのでしょうね。
その意見が一番最初に来ていたので少々疑問に感じたのです。
(518)2005/12/03 02:12:12
のんだくれ ケネス
クマ、出番だ!
(*155)2005/12/03 02:14:19
双子 ウェンディ
あと、わたしは狂人吊りは賛成なの。
村人さんがとっても多いから、もし狂人確定ということが起こったら、わたしは即吊りでいいと思うの。

狂人さんの潜伏は…もし初めから騙るつもりのない、本気で最後まで潜伏をはじめから選んでいるのなら、かなりおしゃべりな人が狂人さんだと考えているの。だって、ただ寡黙吊りにあうよりは、影響度は強いと思うもの。
何も言わずに吊られるのも、多少は価値はあるとは思うのだけどね。
(519)2005/12/03 02:14:30
流れ者 ギルバート
こんばんはー遅刻しました orz

議事録読んできます(とぼとぼ
(520)2005/12/03 02:14:40
のんだくれ ケネス
    ∩___∩
    | ノ  _,   ヽ
   /   ─   ─ |  テレテレッ
   | ////( _●_)//ミ   く、くまっ
  彡、   |∪|  ノヽ
   /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
   |  /  / k  l  | l
   ヽ、_ノ    ヽ,,ノ
(*156)2005/12/03 02:14:42
医師 ヴィンセント
ノイズ云々については、色々意見があって当然だろうな。

私自身しばしば痛感するが、生きている者は死んだ者に比べてはるかに影響力がある。もしヘンリエッタ君が偽なら、生きている彼女は死んだ彼女よりずっと人狼サイドに貢献できるだろう。

ま、私はそれでも情報が欲しいと思う人間なんだがね。そういったノイズを嫌う者なら、彼女吊りを推してもおかしくはないだろう。
(521)2005/12/03 02:15:04
のんだくれ ケネス
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  
 彡、   |∪|  、`\  戻ったくまーーーー!!
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/  
(*157)2005/12/03 02:15:18
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、ラベンダーティーを温め直して手渡した。
2005/12/03 02:18:25
医師 ヴィンセント
ネリー君>>518
ちょっと息が切れてきたぞ…w

実のところ、あの意見の重要度は「1<2<3」なのだよ。最初に推敲していた文章が「1、2の可能性があるが、なにより3だから…」という内容でね。それを順番そのままでリスト書きに変更してしまったから印象が逆になってしまった。

いや失敬失敬。
(522)2005/12/03 02:18:43
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「わたしもわたしもー!」
2005/12/03 02:19:04
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、ラベンダーティーとキャラメルを手渡した。
2005/12/03 02:22:11
医師 ヴィンセントは、は、手酌で日本酒をあおりながら議事録を読んでいる。
2005/12/03 02:23:30
医師 ヴィンセントは、アクションに失敗したのがちょっとショック。
2005/12/03 02:23:54
のんだくれ ケネス
今日は皆忙しかったのかな?
ふーむ、ライン考察したらそっこひっかかりそうなぐらい、ライン切れてないね(笑
ま、人数多いから早めに霊喰えれば問題無いかなぁーー。

霊襲撃後は、灰の村側と狼側の綱引きになるけど。推理ってより吊られない人がどっちに多いかって感じかなぁー…力持ちな村人が多いような気もするが。ま、気楽にがんばって♪
(*158)2005/12/03 02:24:25
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーのお夜食を喜んで受け取った。
2005/12/03 02:24:29
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント>>522に、納得しました。説明に感謝します(微笑)
2005/12/03 02:25:37
見習いメイド ネリー
さて、明日の灰考察に備えて、そろそろ休ませて頂きます。
皆様、お休みなさいませ。
(523)2005/12/03 02:29:22
双子 ウェンディ
一回くらい、GJ出したいのーーー!
2005/12/03 02:30:10
見習いメイド ネリーは、後13人・・・と呟きながら集会場を後にした。
2005/12/03 02:30:56
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにキャラメルをもりもり食べながら手を振った。
2005/12/03 02:32:28
双子 ウェンディは、「ちょっとわたしも寝るの…また朝にくるの。おやすみなさい。」
2005/12/03 02:34:06
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントや 流れ者 ギルバートに手を振って、おやすみなさい。。。
2005/12/03 02:35:18
のんだくれ ケネス
ね、ねむいクマ。。。
(*159)2005/12/03 02:35:44
のんだくれ ケネス
ネリーたん、決めうち激しい…
いや、正解なんだが(笑
(*160)2005/12/03 02:37:13
医師 ヴィンセント
さて、私も寝ることにするかな。

ではまた明日。みなさん御機嫌よう。
(524)2005/12/03 02:37:32
のんだくれ ケネス
トビー墓下きてるのかな?
ごめんねー早く食べちゃって。
実は誰でもよかったクマ…(汗

そういえば、セシ狼やってたら誰食べたんだろうね。
(*161)2005/12/03 02:40:59
流れ者 ギルバート
えーと、仮決定延期了解。


寝た人おやすみなさいー。
(525)2005/12/03 02:42:16
流れ者 ギルバートは、ラベンダーティーを飲んでいる。ネリーさんありがと。ほかほか。
2005/12/03 02:43:04
流れ者 ギルバート
>>218
な、なんだってーー。
どうりで頭の形が違うと思ったら!
こう、なんかいつもより角張ってる感じがしてたんだ。
(526)2005/12/03 02:51:47
流れ者 ギルバート
りっくん>>307
んー、あの時点では占い師もっと出てくると思ってたし、結社潜伏中だったってことであんまり考えてなかったなぁ。へたに判定割ると占-霊のライン出てくるだろ?判定でライン作っても意味ないんじゃないかなって思ってたし。
それに判定が割れたとしても、能力者のうちのこのひとが偽です。ほかはわかりません。狂か狼です。だけじゃ発言からのつながりを探そうにも探しにくくない?村視点では情報だけれども。で、おにーさんには灰の情報増えないでしょ?
(527)2005/12/03 03:01:39
語り部 デボラ
すまん…ちょっと顔を出していきなり呼び出されたのじゃ(涙
しばらく前に戻ってきたんじゃが、灰考察、すごーく中途半端になっちょる…
明日の夕方に頑張ろうと思うのじゃ。

とりあえず思うのは、ヘンリエッタを吊るとして、○○日に吊る、と決めるのはどうかなぁ、とか思うのじゃよ。
もし偽ならそのタイミングで黒判定出してくると思うしのぅ。
本当は早めに吊って霊判定見たいのじゃが、ミッキーが諾としないので仕方が無いのじゃ。
(528)2005/12/03 03:05:16
語り部 デボラ
ちなみに灰考察は名簿の上から順にやっとった…。

アーノルド
>>109の考察や>>99の「畜生!人狼どもめ!というか守護者!?」という部分。
ローズマリーとの口論している部分も素の感情が垣間見える。
かなり白印象じゃのぅ。あと>>403を見て勘違いされているようなので説明。
婆はまだまだ霊ローラーはいらんとおもっとるよ。
将来的に霊ローラーってする必要があるかなぁ、そう思っただけじゃよ。

シャーロット
婆の個人的主観なのじゃが、吊り希望のほうが占い希望より悩むと思うのじゃよ。
特に今回の場合、片占いじゃからよけいにの。
そんな中、先にセシリア吊りを出して占い希望を遅らせたのは
結論から先に出してる人狼の思考のように思えるのぅ。
皆が寡黙、というからそうなのかのぅ、と思って読んでみたが確かに納得したのじゃ。
婆には言われたくないかもしれんが…。
(529)2005/12/03 03:06:02
語り部 デボラ
ヴィンセント
襲撃考察に関してはかなりわかりやすかったのぅ。
全体的に狂人の行動に関する発言の比率が高い印象を受けるのぅ。
この部分だけを抜き取ると黒く感じるのじゃが、どうなんだろう。
ただ、彼の理論(人狼は占い師に騙りを出す>>299)と現状がかなり違っているのであまり狼には見えんのぅ。
ああ、気になるのは>>504の希望の部分じゃよ。
吊りに上げる二人が占い希望にスライドしてこない、というのは単純に考え方の違いかの?
気になる人が二人いるのなら、なんとなくでメイよりは占ったほうがーと考えると思うんじゃが。

ネリー
能力者内訳考察には共感を覚えるのぅ。結論も同じじゃしなぁ。
灰考察をはじめよう>挫折感を感じ始めた
などと言っている所がすごく人っぽいのじゃ。
こー、ぜんぜん疑えないというか(笑
狼じゃったらこんな事いわないんじゃなかろーか…
(530)2005/12/03 03:06:21
語り部 デボラ
我ながらヘボイのぅ…
まだ4人だけとはのぅ(涙
ノルマまであと12人…
まだ普通の村のスタートラインレベルか…
あ、明日じゃ明日(涙
一応灰吊り灰占いの案も軽く出しておくかの。
▼シャーロット(灰考察参照)
●メイじゃ。
占いがメイ希望なのは、ヘンリエッタがメイを希望しとるとこに重点を置いた。
占いを信じない、というスタンスは変わらんのじゃが、エッタが黒判定を出しやすそうな場所を選んでみたのじゃ。
メイじゃったら黒判定を貰ってもかなり反論しそうじゃしの。
(531)2005/12/03 03:10:46
語り部 デボラ
では婆もここで寝るのじゃ…
お休みなのじゃ。
風邪を引かんよう気をつけよう…
(532)2005/12/03 03:11:38
流れ者 ギルバート
はう…。とりあえず灰考察とはいえない灰印象。明日はもうちょっとがんばってみるけれども。


まずは灰印象。

ん、現状白いと思ってるのはセシリアとローズってのは前から言ってると思うけれど、現状変わりないかな。特に変化が起こるような発言もなかったし。

ローズは特定の人について突っ込むスタイルというか、そういうのが人間っぽいかなあって思った。脳内白きめ打ち気味。

セシリアはこー、狼ならエッタに追従する感じで灰考察するかな、と。どこだったかな、灰考察もう一度してみたいって言ってたよね?別に議題になってなくてもやりたい人はやってもいいと思うから、ちょっと気になったといえば気になったんだけど。けど、それ以外では不審に思ったことはないかなー。様子見。

りっくんは一人一問とか、考えるのめんどくさそうなのによくやるなーって思った。「答えないのは人の可能性高い?」とか別口の思考を持ってくるあたりが面白いよね。えーと、それだけ。あーでも狼がいちいちやらないかなーとか。むー?現状保留。
(533)2005/12/03 04:17:51
流れ者 ギルバート
でぼらばっちゃんは特に白くも黒くも思ってないんだけど、吊り回避しかなったことで若干白めではあるけれど。だけどそうだねぇ、うー、現状保留かな。

シャロは3日目に言ったのとおんなじ理由で今回もはずし。それからメモ見る限り、ちょっと票が集まってる感じがして避けたい心境。

お医者先生もなんか人間っぽく思えてきた。んー、りっくんの質問の回答が「議事録読まなくても流れについていけ!」だったっけ。狼ってさー、へんな発言しないようにしたいと思うものだと思うから、議事録は読んでから発言すると思うんだよねぇ。あとで矛盾指摘されたりしてもさ、ちゃんと受け答えできるように。だからこういう回答は人っぽいかなと。

メイはまとめお疲れ様って感じで。若干pt消費目的&インパクト与えるため?とか思ったりもするのだけど、まあ、これ自体では疑惑ではないかな。3日目か4日目か忘れたけれど結社1COって言ってたよね、あれがちとわからないあたりが疑惑。あと、能力者に狼2入りならば、エタケネレベ狼だよね。それだと灰に1名?ちょっと楽観しすぎじゃないかなって。
(534)2005/12/03 04:18:12
流れ者 ギルバート
ステラはなー、桃髪とベジーコくらいしか印象が、印象が……。

ゆーちゃん(ばついち)は、印象に残ってるといえば、2日目だか3日目だかに能力者全COを推してたところ。おにーさん、初日COなかったから、早期COは却下されたもんだと思って5日目くらいCOでいろいろ考えてたんだけど、確か却下後一番に言ったのはゆーちゃんじゃなかったかなぁ。ちと過去の議事録眠くて読む気力がないけど。んー、いわばまとめ役の反抗にみえたから、ちと白めにおいてる。あとは、今日おにーさん吊りにあげてたことが白っぽいかなぁ。狼ならもーちょっと放置してあとのほうで「占われそうになったから〜」って言い出すような。霊がかけたあたりで。

オヤビン(どっぺる疑惑)は、よくわかんなかったから今日の発言みたんだけど、今日だけでみると人っぽいかな。>>134とか。

ネリーは、んー、長文が多いからかおにーさんが流し読みだからかしらないけれど(多分後者)あんまり印象に。ただ、思ってることを素直に言ってるって感じはしたかな。

あと誰だ。うぇんとラッセル?あ、ナサもだ。眠いので明日に回そう。
(535)2005/12/03 04:20:52
流れ者 ギルバート
以上により、▼メイ ●ステラ かなぁ。
とりあえず暫定として出しておきます…。


うーん。一番よくわかんないのは最後の三人だけど、単に忘れてるだけかもしれないなぁ……。
(536)2005/12/03 04:21:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/03 04:25:43
流れ者 ギルバートは、ぎるばぁと参上、と夜光塗料で落書きをした。
2005/12/03 04:29:01
流れ者 ギルバートは、フランスパンをテーブルの上に並べておいた。売れ残りらしい。
2005/12/03 04:29:55
流れ者 ギルバート
眠い…。のでねよっと。
おやすみなさいませー。


ぐーぐーぐーぐー。Zzz...
(537)2005/12/03 04:30:53
流れ者 ギルバートは、棺桶の中でふとんに潜った。いつになれば炭から脱出できるのだ。
2005/12/03 04:32:09
書生 ハーヴェイ
おはようです、朝組みのハーヴェイっす・・・
仮決定もまだなんだねぇ・・・とりあえず今日は仕事ががが・・・いてきます・・・orz
2005/12/03 07:36:20
牧童 トビー
僕の希望は●占い希望:ミッキーさん、吊り希望:メイさんかな〜。

メイさんはだんだん視点が狼視点になってきているような。あとグレースケールの明暗が極端ってのと、思考過程のズレと。
たぶんヘンリエッタちゃんもこの辺を感じ取って占い希望に入れてきたんじゃないかな?

占いはヘンリエッタちゃん吊らないのであれば、白しか出せないように毎日ミッキーさん占わせた方が良いと思うね。
2005/12/03 07:42:35
牧童 トビー
あ、ハーヴェイさんおはようさんです!
2005/12/03 07:43:16
書生 ハーヴェイ
はぁ・・・何だかいいように誘導されてる気がするなぁ・・・トビーさん狂人って・・・どう考えてもないでしょ?
人狼がどうやったら初回から狂人の可能性のありそうな人選んで襲撃するのか?って話・・・何か・・・議論に積極的に参加してるのって人狼サイドしかいないような感じがするんだよなぁ・・・
2005/12/03 07:44:47
牧童 トビー
って僕も時間が押し迫って参りました。
行ってけます〜!
2005/12/03 07:44:54
書生 ハーヴェイ
おはようっす♪
これはまずいっすね・・・
2005/12/03 07:45:10
牧童 トビー
すっげー同感です!
2005/12/03 07:45:27
書生 ハーヴェイ
そしていってら〜(^^;
こっちもそろそろ出かけます!
2005/12/03 07:45:50
冒険家 ナサニエル
鳩。ごめん仮までに意見出せそうにもない。夜出すよ。
(538)2005/12/03 07:51:09
書生 ハーヴェイ
出かける前にネタ希望
●占いは村長とシャーロットのDNA鑑定で・・・あれ絶対親子じゃないって!!

▼はユージーン・・・本当に死んでるのか、2回死ぬのか試したいっす!!
2005/12/03 07:57:02
のんだくれ ケネス
おはよー!

人やっぱり多いですTT
灰考察というか読見直すだけで…全部読めなかったし。。海に溺れてたし…

灰印象だけしか出来ないね…
思ったんだけど、村の議論の進め方というか3日更新&人数多すぎの条件でのいつもと違う方法論的なものが別にあるのかもね。

ま、序盤に下の人1人考察とかあったけど。
(539)2005/12/03 08:49:30
のんだくれ ケネス
ふぅ…
何がいいたいんだろ?俺。

ま、要はいつもと勝手が違うよってことだけど。
(540)2005/12/03 08:50:28
のんだくれ ケネス
いつもと同じ感じで出来る人すごいね。
本当は、人数多い分一人一人の発言ボリュームとか増えそうだけど、そういいきれない感じは、人数が多くてやっぱり全体まで目が逆にまわらないんじゃないかとか…

ま、議事録読み直してて全然関係ないことを考えたりしたり、しなかったり。
(541)2005/12/03 08:52:52
のんだくれ ケネス
俺の占い希望は●モーガン占っておきたいけど。
これは村視点でもメリットあると思うのだ。皆占いはノイズって考える人が多いようならなおさら希望したいねぃ。

もしエッタからモーガン白なら、皆から見ても狂人or真なわけだ。吊り手数をモーガンに割く必要無くなるし。灰に1つ吊りを使える感じだぜ。ま、PPを考えると違うかもだけどGJとか考えると狂人吊る必要も無いとは思うかな。
(トビーが能力者とかそんな条件入ると違うのかな?ま、それは置いといて)

灰に何人いるのか知りたいなってのと、もしモーガン狼なら情報が増えると思うし。
(542)2005/12/03 08:58:30
のんだくれ ケネス
灰なら芸人系から●ステラ
最近元気なくなってきた感じも含めて。占ってみたいと思ったかな。ユージーンはなんかよくわからんが、いろんなオーラ出しそうで面白いから放置。

俺の中で今一番白いと思うのが先生かなぁ。
的を得た意見というかバランスが良いね。ちらっと出る小ネタが何気にすきなんだが。

よくしゃべるローズ、セシはとりあえず放置でよさげ。その位置に2人狼って考えにくいな。どちらかというと、狂人喰いとかしてくるのを好みそうなのはセシかなーぐらいで。
(543)2005/12/03 09:05:27
のんだくれ ケネス
誰かが言ってたが非組あわせで考えるには灰が多すぎなんだよねーTT

吊りは▼メイ
今一番怪しんでる。エッタ俺レベッカの狼予想でどうしてデボラが怪しいのかとか全然考えてない感じが違和感を感じてる。
村不利な予感!⇒能力者狼2人の流れから、言ってしまったのでとりあえずそれひっこめると怪しまれるから、それをそのまま言い続けよう!みたいな感じを受けたかな。
(544)2005/12/03 09:11:10
のんだくれ ケネス
>リック
質問の答えだが。
失敗したことは…うーん、ブラフかましたところ?
マイペースだったこととか?いやー、それでいいと思うし!

まあ、現状ハーヴェイ喰いが大きなマイナスポイントだと思うから、何とも言えず。かな?
(545)2005/12/03 09:14:35
のんだくれ ケネス
む…、
メイが人間だった時のことを考えれば、
吊りと占いはところは、逆にしてもいいかもとも思い始めたが。
(546)2005/12/03 09:18:13
文学少女 セシリアは、集会場に向かう桜並木の中に居た。
2005/12/03 09:27:08
文学少女 セシリアは、入り口で頭についた花びらを叩き落としてから入ってきた。
2005/12/03 09:28:15
文学少女 セシリア
o○(もう……桜の季節)
― セシリアは、散りゆく花びらを見つめながら今までの出来事に思いを馳せる ―

o○(アーヴァインさんが襲わたのは、まだ寒さが厳しくなる寸前……そして今は桜の季節……。なんだかつい昨日の事のようにも思えるわ……。あたしももう2年生か……)

― やさしいピンクのカーテンの中、そんな事を考えながら集会場へと向かった ―
(547)2005/12/03 09:28:24
文学少女 セシリアは、入り口で頭についた花びらを叩き落としてから入ってきた。
2005/12/03 09:29:43
文学少女 セシリア
まだ、ミッキーさんの決定出ていないんだね。

三十分少ししか居られないけど、これから記録帳読み返してくるね。
(548)2005/12/03 09:32:29
のんだくれ ケネス
>ネリー
うーん、俺自体は後1日潜伏できそーとか思ったよ。でも、それ俺のことだけを考えて喋ってるよね?ケネスなら1日潜伏しても問題なさげじゃん?みたいな。襲撃も無さそうだしーみたいな。

ちょっと観点が違うかも。俺自体はもう1日〜2日ぐらいいけると思ったよ。
ネリーも質問で言ってるように、灰襲撃時真占い師襲撃とかさ考えると潜伏続行は少し微妙かなーとね。
それに襲撃先だけじゃなくて、占い先・吊り先で真能力者が回避したら真贋勝負はやっぱり厳しいと思うしね。それはそれで不利だし。また、狼は回避COの選択権を得たままだし。

それにエッタ真なら潜伏続行で、エッタ襲撃なら出るはずの騙りを狼側は出さなくて済むでしょ?実際でなかったけど…

んー、やっぱより即全COが正解じゃない?
(549)2005/12/03 09:34:10
のんだくれ ケネス
>ネリー
うーん、俺自体は後1日潜伏できそーとか思ったよ。でも、それ俺のことだけを考えて喋ってるよね?ケネスなら1日潜伏しても問題なさげじゃん?みたいな。襲撃も無さそうだしーみたいな。

ちょっと観点が違うかも。俺自体はもう1日〜2日ぐらいいけると思ったよ。
ネリーも質問で言ってるように、灰襲撃時真占い師襲撃とかさ考えると潜伏続行は少し微妙かなーとね。
それに襲撃先だけじゃなくて、占い先・吊り先で真能力者が回避したら真贋勝負はやっぱり厳しいと思うしね。それはそれで不利だし。また、狼は回避COの選択権を得たままだし。

それにエッタ真なら潜伏続行で、エッタ襲撃なら出るはずの騙りを狼側は出さなくて済むでしょ?実際でなかったけど…

んー、やっぱり全COでよくない?
(550)2005/12/03 09:35:15
のんだくれ ケネス
うおおっ!何故?

ま、これ以上この話してもしょうがない気もする…
ネリーたん、決めうちしてるし;

ん〜…そこまで決め打てるものなのかな?自信があるのかは知らないけど。。

ネリー曰く、「信頼で負けてるのにのんびりしすぎ!」とかは、狂人食ってくれたんだしラッキー!ってな具合だよ?まあ、決めうち負けを恐れるけど。

それに関しては、判定で事実でてくるんじゃないかなぁとか。エッタ襲撃されてしまうかもとか色々あるかも。
エッタ吊りは反対ね。ありえないと思うよ。
(551)2005/12/03 09:39:53
のんだくれ ケネス
↑2つ同じのあるけど、ドッペルゲンガーさんだから
よろしく♪

くくっ、酔ってるわけじゃないぜ?
                   …たぶんな。
(552)2005/12/03 09:41:01
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに、おはっ
2005/12/03 09:41:20
文学少女 セシリア
ケネスおじさま、ウェンディちゃん、
PP→ランダム戦とか、力押しって言ってくれると判りやすくて良いなぁ。


メイさん>ありがとう、もう春だったんだね


コネりん☆ >>383「認めてもらうのが難しいとはいえ聖痕者も地雷にはなるでしょう?」
 でも、結社より騙るの簡単よね?
★騙りの余地を潰すってのも利点だと思うのだけど、どう思う?
 騙ったら両吊り? でも、一人だけだったらどう?
 それに、聖痕者地雷が使えるのは、何方かも言ってたけど、最初の占いだけだよね?
 でも、真が狼を初回引いて、その狼さんが聖痕者騙って、対抗が出て……だとどうしようって感じにならないかな?
 全吊りで、真と聖痕者と引き換えに狼さん一人減らすの?
(553)2005/12/03 09:41:49
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに、「おはよっ、おじさま。……多重仲間ね」と苦笑い。
2005/12/03 09:43:54
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、「おはよっ、おじさま。……多重仲間ね」と苦笑い。
2005/12/03 09:44:14
のんだくれ ケネス
俺が人間決めうちって人は先生かなぁ。

灰印象については、かえってから述べるよー。
それじゃ。

というか決定ぐらいに戻る予定だから
明日で…(汗
(554)2005/12/03 09:45:31
文学少女 セシリアは、「ん? ギル兄さま居るの」とそ知らぬ顔
2005/12/03 09:45:56
のんだくれ ケネス
>セシリア
PPって俺も何か知らなかった(笑
ちょっと使ってみたかも。
(555)2005/12/03 09:46:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/03 09:47:24
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスo○(……ミス多すぎ) と肩を落とした。 _no|||
2005/12/03 09:47:59
文学少女 セシリアは、o○(また間違えた……ミス多すぎなのはあたし) _no||| _no|||
2005/12/03 09:50:26
のんだくれ ケネス
婆さんが喋りだしたね。
俺は白よりに見ているが、「残る」ってことは疑われるってことだと思うしね。
お互いがんばろうぜっ、みたいな事を言っておく。

生きる姿勢のある人おれは基本的に大好き。
じゃねー。
(556)2005/12/03 09:51:46
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/12/03 09:52:17
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/03 09:52:23
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/03 09:52:44
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/12/03 09:53:24
墓守 ユージーンは、最も深き迷宮から這い出てきた
2005/12/03 10:08:26
文学少女 セシリア
やだも〜、時間になっちゃった。
今日は部活があるから、もういくよ。

帰ってくるのは 21:00 くらいになっちゃうし……。
何とか帰ってから頑張ってみるね。


― セシリアは、入り口で頭を下げ、
 落ち着いた足取りで桜並木を辿っていった ―
(557)2005/12/03 10:10:59
墓守 ユージーン
チョコッと時間が出来たんで、顔を出しに来たぞ。
やっぱり、知名度・認知度は大事だよな。忘れられたりするのは辛いぜ『あの人は今!!』なんて特集組まれるよりも、生涯現役がもっとーだ。
(558)2005/12/03 10:11:31
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアにエールを送った!!!   ・・・あ、未成年だっけか?
2005/12/03 10:12:03
文学少女 セシリア
あたしも、2年生かぁ……実感無いなぁ。

でも、新入部員の1年生見てると……がんばらなきゃって感じしてるよ。
うん、がんばろ〜
2005/12/03 10:14:05
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーーコ!!

とりいそぎ二言だけー。

>ギルバートさん
灰考察には僕もいるよ…忘れないでね☆

>セシリアさん
>>553
その場合僕は聖痕者と狼の二人をつるかなー。どっちが真かわからないけど、確実に序盤に一人は吊れるでしょ?ミッキーさんには申し訳ないけど聖痕者の役割って地雷としては薄いし、狂人が騙ったところで狼がわからなきゃ意味ない(狂信者は別だけど)し、むしろ狼の騙りを呼ぶためのものだって考えてるよ。
もしくは今回みたいにまとめ役だね。
あ、騙り占い師が聖痕者に黒出しして聖痕者対抗がでたとしても聖痕者コンビを吊るのはかわらないよ。僕から見たらわかんないからね。
対抗が出なかったらその占い師は偽決定だから万々歳?
(559)2005/12/03 10:17:07
のんだくれ ケネス
今日の襲撃は「モーガン」でいいのかな?
ま、GJ出たら厳しいけど狩人の所在わかる場合あるしね〜前向きにいく?
(*162)2005/12/03 10:22:44
のんだくれ ケネス
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  はらへったクマ!
 彡、   |∪|  、`\ 
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/  
(*163)2005/12/03 10:23:24
のんだくれ ケネス
              __
            ┌┤  |
           〈 U∃   |
   ∩___∩  | └┤  | 
   | ノ  飲   ヽ !   i ̄ ̄
  /  ●   ● |  /  ツマミが無いクマ────!!
  |    ( _●_)  ミ/  今日のツマミは誰クマー?
 彡、   |∪|  / 
/ __  ヽノ / 
(___)   / 
(*164)2005/12/03 10:24:08
墓守 ユージーン
でも、ま、やることはやっておかないとな。村民の義務ってやつだ。それでは改めて・・・

■1▼ギルバート。
現状で最も情報を得られるかと思うぞ。急いてヘンリニャッタを吊るよりも良いだろうという判断からだ。

■2●メイ。
正直言うと占い機能が失われている以上、誰でも良かったんだが・・・直前でヘンリニャッタが吊り希望に上げているのを見て名を挙げた。

■3 >>390 暫定だが、現時点での考察をだらだらと言ってみた。
(560)2005/12/03 10:28:13
のんだくれ ケネス
   ∩___∩       もしかしてGJ出ると
   | ノ      ヽ  
  /  ●゛  ● |     ごはん無し
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |     クマ?
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*165)2005/12/03 10:29:01
のんだくれ ケネス
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ
(*166)2005/12/03 10:29:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/03 10:30:10
のんだくれ ケネス
        プクプク…

         (゚Д゚)))>彡
(*167)2005/12/03 10:30:32
のんだくれ ケネス
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ;   ;  |  タリナイクマ
  |    ( _●_)  ミ  
 彡、   |∪|  、`\ 
/ __  ヽノ /´>  )
(*168)2005/12/03 10:31:52
のんだくれ ケネス
   ∩___∩       クマッター
   | ノ      ヽ
  /  ●゛  ● |
  | ∪  ( _●_) ミ
 彡、   |∪|   |
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
(*169)2005/12/03 10:33:44
のんだくれ ケネス
           __  
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/  ミケが芸能界を制圧するまでの
 彡、   |∪|  /    我慢ぐまぁああああああああああ!!
/ __  ヽノ / 
(___)   / 
(*170)2005/12/03 10:34:36
のんだくれ ケネス

   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ;   ;  | 
  |    ( _●_)  ミ  が、ガマンできるグマ?
 彡、   |∪|  、`\  し、渋めでお願いクマ!
/ __  ヽノ /´>  )
(*171)2005/12/03 10:35:44
墓守 ユージーン
それにしても・・・よくもまぁ、この人数で灰考察なんて出来るものだな。俺はすっ呆けてスルーするつもりだったのに。 感心するぜ。

やった方がいいのかね?
(561)2005/12/03 10:36:24
のんだくれ ケネス
   ∩___∩  
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  だから食べたい人
 彡、   |∪|  、`\  食べるクマ!!!
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/  
 |       /
(*172)2005/12/03 10:36:40
医師 ヴィンセント
おはよう、いい天気だな。
(562)2005/12/03 10:41:37
医師 ヴィンセント
デボラ老>>530
狂人二人は初めての経験なのでな、どうしても動きが気になるのだ。

メイ占いに関する説明がまだだったが、あれはヘンリエッタ君とぶつけてどういう反応や結果が出るか見たかったのだよ。あまり詳しく言うと意味がなくなるのでやめておくが…

すでに占い機能がほとんど停止している以上、私にとって占い先は「占い先の白黒を決めるため」ではなく「残った占い師を利用して人狼側の情報を得るため」のものだ。シャーロット君はその為人から白黒を判断しづらいタイプだからな。ヘンリエッタ君が白を出しても黒を出しても情報が増えんのだよ。

なにより、メイ君が黒を出された時どういう反応をするか見たいしな (笑)

ついでに言うと、ギルバート君を占いにスライドする訳にはいかんよ。当たり前だが。
(563)2005/12/03 10:44:39
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/12/03 10:47:59
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンにひらひらと手を振った。
2005/12/03 10:49:16
墓守 ユージーン
ヴィンセント >>563
「ヘンリエッタ君が白を出しても黒を出しても情報が増えんのだよ」 霊能判定はまだ機能しているんだ、一概にそうとは言えないと思うぞ。 ま、だからこそ●メイで希望したのだが。

ちなみに、トビーが真能力者だった場合の考察は流石に可能性分岐が多岐に渡りすぎるので俺は諦めている。
(564)2005/12/03 10:52:15
墓守 ユージーン
ところで・・・俺のこの『AC残り60』を全てハリセンに使用しようかと考えている。
「その気」のある人物は名乗り出てくれ。


・・・お望みなら鞭・蝋燭ACに変更も可能だ。
(565)2005/12/03 10:54:49
流れ者 ギルバートは、棺桶を開けようとした。……開かない?
2005/12/03 10:55:24
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/03 10:56:15
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/03 10:56:31
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの棺桶を釘打ちしている トンテンカン♪
2005/12/03 10:56:36
流れ者 ギルバート
>こーちゃん

うーわー!すっかり忘れてた!
すまーん。

えーとさ、ね?
この苺大福あげるから許して?ね?だめ?
(566)2005/12/03 10:58:04
流れ者 ギルバートは、棺桶の蓋を内側から蹴り飛ばしている。げしげしげしげし。
2005/12/03 10:59:10
医師 ヴィンセント
ケネス君>>542
なるほど、モーガン老占いもなかなかおもしろい。

既にハーヴェイ真ならモーガン真は確定している。もしヘンリエッタ君が真でハーヴェイ君が狂人なら…

占い判定白 : モーガン老は真または狂人, ケネス君不明
占い判定黒 : モーガン老は人狼, ケネス君真

ヘンリエッタ君はモーガン老真で決め打ちしているが、それが単に人物考察の結果なのか、それとも恣意的なものなのかを知るいい機会かも知れん。この方法だと灰に関するノイズが増えないという利点もあるしな。

ただ… これはあまり霊能者っぽい意見ではないぞ (笑)
(567)2005/12/03 11:00:11
墓守 ユージーン
しまった?!
ACを使ってしまった!!!

なんて巧妙な罠だww
(568)2005/12/03 11:00:12
学生 ラッセル
寝坊したー…。
時間が無いから手短に。

■1.▼ギルバートさん
霊能者の判定を見るため。というのが理由。

■2.●村長さん
『騙らない狂人は居ない』と俺も始めは考えていたんだけど、占・霊共に2COと少なかったから潜伏している狂人が居る可能性も出てきてる中でそこまで言えるのはどうしてかな…って思った。

灰考察が進んでないから内容薄いな…。
そんじゃ、また夜にー。
(569)2005/12/03 11:03:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/03 11:03:47
流れ者 ギルバート
おお、この感触だと吊られそう?
2005/12/03 11:05:35
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルのメモを剥がした。
2005/12/03 11:08:27
学生 メイ
タッ××プト ポッポ××ガ プ×リット パロ!
なんかギルバートさんにいじられている気がしてきたけど、いじってきた手前、何も言えない…。

ぐつぐつ(ラーメン)
(570)2005/12/03 11:11:06
医師 ヴィンセント
ユージーン君>>564
勿論、情報が増えないというのは極論だ。

もし人狼サイドがすぐに霊能者を襲撃しないつもりなら、ヘンリエッタ君は次の占い先に白を出すだろう。そういう意味では、個人の発言だけでは判断の付かない者を占い先に指定して確定白にしておいた方がよいかも知れん。

だが、いきなりハーヴェイ君を襲った人狼だ。明日いきなり霊能者襲撃の可能性もある。明日の時点で霊能者襲撃が成功していれば、ヘンリエッタ君は黒判定を出すだろう。そうなった時、彼女と対抗できるタイプの者でないと情報がノイズになってしまうと私は考えている。
(571)2005/12/03 11:12:30
学生 メイは、またサッカーラーメンを作っている
2005/12/03 11:16:11
双子 ウェンディ
>>571
あれ?ヘンリエッタちゃん偽前提なの?
2005/12/03 11:16:35
流れ者 ギルバート
よし、それじゃおにーさんおでかけだっ。

灰考察は投げた!
あとで拾おう…。
(572)2005/12/03 11:21:51
流れ者 ギルバートは、棺桶ごと前進しようとがんばった。
2005/12/03 11:22:32
学生 メイ
ざっと流し読みしたら、質問とか突っ込みとか夜中にたくさん来てるっぽいなぁ。あれ、そういえば更にその前から質問されてるのに答え忘れてるものがあったかもしれない。
(573)2005/12/03 11:24:48
墓守 ユージーン
ヴィンセント >>571

ん? その「人狼サイドがすぐに霊能者を襲撃しないつもりなら、ヘンリエッタ君は次の占い先に白を出すだろう」ってのはヘンリニャッタが騙りだということが前提にjなってないか??
(574)2005/12/03 11:27:33
墓守 ユージーン
ギルバート・・・「モト」みたいだな。
(575)2005/12/03 11:32:53
墓守 ユージーン
いや、『オウガバトル』のヴァンパイアでも似合いそうだ。
(576)2005/12/03 11:35:14
墓守 ユージーン
それにしてもアレだな。下の「Statistical Summary」ってのは一見便利だが・・・実のところその内容までは反映されないから事実認識を誤りそうで怖いな。
(577)2005/12/03 11:41:20
墓守 ユージーン
でもよ、
(578)2005/12/03 11:43:28
墓守 ユージーン



      【俺の顔ばかりが並ぶのも相当怖いな】



                          orz
(579)2005/12/03 11:45:12
学生 メイは、ラーメン作りながらまとめ作ってるので、議事録が油まみれに
2005/12/03 11:46:09
学生 メイ
>>569 ラッセルさん 吊り占い希望
>>メモ12/03 11:03:47 ラッセルさん 吊り占い希望
んを?矛盾?あ、メモの通りなのか。って勘違いするところだった。

…だよね?
(580)2005/12/03 11:54:17
学生 メイ
4日目1>>70 2>>450-451

>>458 酒 ▼デボラ他の人を吊る理由でデボラ以上の人がいない
>>467 修 ▼ロッテ!理由は優勝したから!
>>478 墓 ▼ギルバート 占い師襲撃タイミングからの可能性を洗うため
>>484【んー。みんな焦ってるし、延期する!】
>>490 ウ ▼シャーロット理由はとてもフラットすぎる
>>499+ 医 今のところ▼シャーロット君
>>504 医 一応占い回避疑惑のギルバート>>512、若干寡黙気味のシャーロット
>>508 長 ▼リックやたらとヘンリエッタ吊りたがる
>>531 語 ▼シャーロット>>529結論から先に出してる人狼の思考
>>536 流 ▼メイ結社1COがちとわからない灰に狼1名楽観しすぎ
>>544 の ▼メイ、全然考えてない感じ
>>560 墓 ▼ギルバート。現状で最も情報を得られるかと
>>569 ラ ▼ギルバートさん霊能者の判定を見るため
>>569+ ラ ▼エッタ>▼ギルバート
(581)2005/12/03 11:57:10
学生 メイ
4日目1>>70 2>>450-451

>>458 酒 ●ラッセル。嬢とラインが出ない相手を選び進展を
>>467 修 ●ラッセル、エッタとのラインを見るため
>>471+ 未 自由占い希望
>>478 墓 ●メイ ヘンリエタが吊り先にあげていたのが目についた
>>479 ウ ●アーノルド。2日目ピンチ時の反応が敏感
>>482 未 自由占い希望だが●メイ、嬢が黒を出しそうな人
>>484【んー。みんな焦ってるし、延期する!】
>>499+ 医 なんとなく●メイ君
>>508 長 ●ネリー、ヘンリエッタ吊りからかな
>>531 語 ●メイ、ヘンリエッタが希望
>>536 流 ●ステラ桃髪とベジーコくらいしか印象が
>>542 の ●モーガン、白なら皆から見ても狂真>灰なら芸人系●ステラ
>>560 墓 ●メイ。直前でヘンリニャッタが吊り希望に
>>569 ラ ●村長、潜伏狂人可能性中でそこまで言えるのはどうして
>>569+ ラ 非▼嬢なら●村長
(582)2005/12/03 11:57:19
見習いメイド ネリー
こんにちは、今日も寒いですね。
昼食の時間ですので、食事の用意をして参りました。

ジャーマンポテトピザとミネストローネ。
食後には、紅茶(ケニア)と珈琲(クリスタルマウンテン)をお楽しみ下さい。
セシリアさんご所望のジャスミンティーは、今夜用意しますね。
(583)2005/12/03 12:09:28
未亡人 オードリー
こんにちは。
メイさんいつもいつもご苦労様ですわ。
助かっておりますよ。

で、仮決定見に来てみたのですが、まだ出ていないようですね。
(584)2005/12/03 12:10:51
未亡人 オードリー
あらネリーさん、いただきますわ。
ネリーさんもいつもありがとう。
(585)2005/12/03 12:11:56
墓守 ユージーン
む?
おぉ!!メイ、毎度お疲れ様♪
お礼に昼飯をご馳走しようじゃないか!なに、最近は実入りが良いのでな。遠慮するな☆
(586)2005/12/03 12:12:00
墓守 ユージーン
そうそう、わざわざ言うようなことではないかも知れないが、▼投票についてはミッキーに委任済みだ。

ネリー、コーヒーはエスプレッソで頼む。
(587)2005/12/03 12:15:59
学生 メイ
さて、逆順に見ていこうっと。
>>563 ヴィンセントさん 黒判定で反応が見たい
期待されるとギャグに走りたくなる…ってちょっとまった、そんなんでいいのか(笑)。

>>560 ユージーンさん ヘンリニャッタ
ずばり猫好きでしょう

>>544 ケネスさん どうしてデボラが怪しい
デボラさんは単体で+ヘンリエッタさんがデボラさんなど寡黙を庇った点を怪しんでる。というかヘンリエッタさんは発言が多過ぎて追っかけるのが大変。
(588)2005/12/03 12:18:49
学生 メイは、墓守 ユージーンありがとー、んじゃチャーハンがいいな。ラーメンライスー
2005/12/03 12:19:28
墓守 ユージーン
チャーハン・・・定番だな。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 何が入っているかは秘密!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
(589)2005/12/03 12:25:36
学生 メイ
>>534 ギルバートさん 結社1COがわからない
はーい、あれは自殺もののミスでしたー。吊り直行ものです。今朝気付いてから、なんでこんなアホな提案をしちゃったのかと、頭抱えてまーす。ということで結社1COは絶対にやっちゃいけないね。

>灰に1名?ちょっと楽観しすぎ
その1名をツモるのが大変なのかもしれないから、楽観は全くしてないよ。それに能力者をどう吊るかもまだまだ決まってないし。
(590)2005/12/03 12:26:25
学生 メイは、墓守 ユージーンさんが作ったやつなの!?チャーハンやめようかな…
2005/12/03 12:26:55
墓守 ユージーン


 ∧,,∧   。・。゚★ ゚・。゚・ まぁ、食いねぇ
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/
(591)2005/12/03 12:27:42
未亡人 オードリー
>>542ケネスさん
モーガンさんにヘンリエッタさんが白を出したら、皆から見てもモーガンさんは真か狂人という事になるのですか?
真から白が出れば真か狂ですけど、狂や狼から白が出ても真か狂という事にはならないんじゃ?と。
ちょっとよく分からなくて…。
(592)2005/12/03 12:29:22
学生 メイ
>>591 ユージーンさん チャーハン
…あ、あのさ…、肉は何を使ったの?ケチャップも使ったとしたらどんなやつ?
(593)2005/12/03 12:31:10
墓守 ユージーン
肉?
(594)2005/12/03 12:33:54
墓守 ユージーン

         ,、  ,、
          γ⌒/^^/^-_
        ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ / ̄\
       _〈(_)|  |~ |~  |~  |~  /^ \_
      (丿 /~ /~ /~ /~  /~ /~ /~ /^\
     ()/()/~ /~ |~  |~  |~  .|~ |~ |~ /⌒\
   へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒|_________
    ////////////////////////////////////////////////////////
      ///////////////////////////////////////////////////////
         ///////////////////////////////////////////
           /////////////////////////////////////
             //////////////////////////
(595)2005/12/03 12:34:19
墓守 ユージーン
↑コレ。
(596)2005/12/03 12:34:53
墓守 ユージーン
では、また後で!!!
(597)2005/12/03 12:35:25
学生 メイは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/12/03 12:35:34
学生 メイは、食えるかー
2005/12/03 12:36:01
未亡人 オードリーは、メイとユージーンを暖かい目で眺めていた。
2005/12/03 12:38:09
見習いメイド ネリー
>>549>>551
ご回答ありがとう御座います。
ケネスさんの考え方は大体分かりました。

私は特に決め打ってはおりませんよ。
今の時点で信用できる可能性を申し上げているだけです。
ヘンリエッタさん吊り希望が決め打っている様に思われるのでしたら、それは誤解ですよ。
ケネスさんからしてみれば、ヘンリエッタさん真占い師しかありませんので、その様に思えるのでしょう。
(598)2005/12/03 12:40:04
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、エスプレッソを用意したが、間に合わなかった・・・?
2005/12/03 12:41:26
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーコ!!

>>566 ギルバートさん
苺大福!!
もともと怒ってないしいいよぉ〜♪でもいただくべジーコ。

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ
(599)2005/12/03 12:46:35
見習いメイド ネリー
それでは、灰考察をして参ります。
ミッキーさん、灰考察はもう少し人数が減ってからにして欲しかったです(苦笑)
(600)2005/12/03 12:47:02
学生 メイ
>>397 アーノルドさん デッドライン
レベッカさんとハーヴェイさんが墓にいるから、現在デッドラインは9日目だね。

>セシリアさん
メイ暦では4月下旬になりました、そろそろクラス内がうちとけてくるころです。
(601)2005/12/03 12:47:34
未亡人 オードリー
さて、あたくし出掛けて参りますわ。
ネリーさん、ごちそうさまでした。

ではまた夜に。
(602)2005/12/03 12:47:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
11
0
18
0
53
0
56
35
57
34
38
25
26
55
49
0
76
29
19
38
62
42
22
21