人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、8人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の8名。
お尋ね者 クインジー
>>220
はい、ごめんなさい。(素直
(0)2005/10/05 23:31:26
双子 ウェンディ

……あぅあー。
(1)2005/10/05 23:31:27
隠者 モーガン
守護者死亡、か…。
霊能判定はどうなったかのう?
(2)2005/10/05 23:31:36
墓守 ユージーンは、おぉ。やりますねぇ、狼。
2005/10/05 23:31:53
お尋ね者 クインジー
・・・せんせーーい・・・。
(3)2005/10/05 23:32:16
隠者 モーガン
うぅむ。
まぁ、厳しい勝負と言う訳ではない。いまだ村側有利なままなのじゃよ。

ノーマンの霊能判定がドキドキじゃな。
(4)2005/10/05 23:33:39
墓守 ユージーンは、意味もなく焦らしていますが。ははは。
2005/10/05 23:34:09
隠者 モーガンは、どっくんどっくんしまくりじゃて。さっさとせい!
2005/10/05 23:34:35
隠者 モーガンは、いや、やっぱりまだ心の準備が・・・。いや、それとも。
2005/10/05 23:35:15
双子 ウェンディ
にゅう、最後の考察見てあんまり疑ってなかったけど、ノーマンさん黒判定でると嬉しいなぁ。
(5)2005/10/05 23:35:25
お尋ね者 クインジーは、何かいろいろ悶絶している
2005/10/05 23:35:25
墓守 ユージーン
さぁ、なかなか面白い判定が出ましたねぇ。

【ノーマンさんは人間でしたよ】

申し訳ありませんねぇ……
さて……どうやら私も相当ラフ判断だったようですから、少々頭を冷やしてきましょう。なかなかやりますねぇ、狼。
(6)2005/10/05 23:37:00
村長の娘 シャーロット
>>6
えー、ホントに?
でも、この後に及んでフェイクとかないかぁ…
(7)2005/10/05 23:38:27
村長の娘 シャーロット
守護者はまぁ…トビー君でしょうね。
(8)2005/10/05 23:39:28
隠者 モーガン
あー。最後のノーマンは村人の行動じゃよなぁ・・・スマンかった。
(9)2005/10/05 23:39:53
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーン>>6 了解。ノーマンごめぇえええん。頑張るよ・・・。
2005/10/05 23:39:55
双子 ウェンディ
>>6
あう、人判定ですか。しょんぼり。
(10)2005/10/05 23:41:17
隠者 モーガン
さぁて。勝利確定、などと言ってられない状況な訳で。

人狼残り二匹、ラッセルウェンディミッキーロッテ村人。
で、この内の二人の村人を吊ったらワシらの負け。

まぁ、簡単に考えるならば勝てそうな状況じゃよな。暗くなることもあるまいて。
(11)2005/10/05 23:43:00
隠者 モーガンは、一箇所まちがっとるな、村人→グレーじゃな。
2005/10/05 23:43:17
ごくつぶし ミッキー
もどったよ…。

…ヴィンセント先生〜!!
(12)2005/10/05 23:45:26
隠者 モーガン
それと議題と言うよりはそれぞれに聞きたいのう。
残る人狼二人は誰か、じゃな。

グレー視点じゃと周りの二人が村人、って事はもう無いのじゃよ。
つまり、主観的視点で一人村人で二人人狼。誰が二人の人狼で、誰が村人なのか。

それをハッキリと聞きたいのう。
(13)2005/10/05 23:47:44
ごくつぶし ミッキー
戻る途中、ラッセル君&ノーマンさんとか考えていたけど違ったんだね。
おいらから見たら、3人の中に2人の人狼居ることになるんだね。

2日目のラッセル君vsウェンディちゃんは演技には見えなかったから、おいらの中ではラッセル君&シャーロットさんかな。
このラインを見てくるよ。
(14)2005/10/05 23:48:22
学生 ラッセル
わはははははは
………
なにこれ?
鳩で覗けば。
朝に来る
(15)2005/10/05 23:51:18
双子 ウェンディ
>>13
同じ事考えてました。

一応パターンとしては
シャロ-ラッセ
シャロ-ミッキ
らっせ-ミッキ
の三つしかないんですが、

うーん、やっぱり普通に
ミッキー-ラッセル
ラインを想像しちゃいます。
明日にでももう少し根拠を探してみます。
(16)2005/10/05 23:52:09
隠者 モーガン
ミッキーからはラッセル―ロッテ、ウェンディ村人か・・・。結構自然な見方じゃのう。

ロッテ個々人を見ての黒さではなく、全体で見ての黒さ・・・。うぅむ。

それと、やはりウェンディ、ラッセル、ロッテからはミッキーが人狼と見るのじゃろうか。
生命力の薄いミッキーの事じゃて、村人でも人狼でも今日吊られてしまう気がするんじゃ。
切るか、吊りに来るか。何にせよミッキーと言うキーパーソンをどう見るかは重要じゃなぁ。

なんか独り言気味の発言が多目じゃが、ちぃっと長考してくるのじゃよ。
(17)2005/10/05 23:52:45
墓守 ユージーン
まぁ、今日の襲撃は私でしょうねぇ。
墓下でノーマンさんに謝っておきましょう。

200万コースの仕事が入っていましたが、今日は自分の墓も掘る必要がありそうですねぇ。
では、もう少し詰めてみますか。いやぁ、なかなかやりますよ狼。ははは。
(18)2005/10/05 23:53:04
お尋ね者 クインジーは、先生は墓で占結果見えてんだよなーテレパシーくれ。
2005/10/05 23:54:00
隠者 モーガン
まぁ、何にもせずとも勝利確定なんて村名が泣くじゃろう。

他人の力に頼らず、自分で推理してこその勝利じゃろうて。人狼も諦めず頑張ってきておる。コチラもそれに応えなければのう。

昨日を見ておると、ウェンディ―ラッセルとかは無いじゃろうなぁ。あの絡みは二人が仲間同士なら無駄じゃろうて。

ラッセルがウェンディを疑った理由、明日の朝に来たら改めて聞きたいのじゃよ。
(19)2005/10/05 23:57:57
隠者 モーガンは、他人の力に頼らず、と言いつつも他人の考察を参考にするがのう。
2005/10/05 23:58:44
墓守 ユージーンは、私もですねぇ、ははは。思い切り流されますが。
2005/10/05 23:59:22
双子 ウェンディ
あう、しょんぼりちっくですけど今日はここら辺で。
ノーマンさん、ヴィンセントさんお疲れ様です。

他の皆も先にお休みなさい……。
(20)2005/10/06 00:00:50
隠者 モーガンは、双子 ウェンディにおやすみじゃよも〜んと手を振った。
2005/10/06 00:01:29
双子 ウェンディは、とぼとぼと退場。
2005/10/06 00:01:52
墓守 ユージーンは、では寝ます。今日は私のオンステージですねぇ、ははは。
2005/10/06 00:05:50
隠者 モーガン
昨日の発言を見返しておったが・・・。

ど〜にも、なんつーかなんつーかなんつーかアレじゃのう。うぅむ。うむうむ。

それにしてもヴィンセント、ラッセルを庇っておる割にはその理由をあまりにも言っておらんのじゃけど・・・。まさかと思うが、村側に対してブラフ張っておったりせんよな?

ワシはセシリアを基準にしすぎておるのじゃろうか・・・。

ロッテの嬢ちゃん、最近特に考察もないから考えておる事が分からんのう。今日は全員考察を見たいところじゃて。グレーは現在誰を疑っておるのか、ハッキリメモに張って欲しいくらいじゃよ。

それとミッキーの生命力の薄さも、ココにきてどう働くかも見物じゃな。それを単に疑惑と見ておくか、はたまた庇うか。
うぅーむ…。
(21)2005/10/06 00:18:57
隠者 モーガンは、思考垂れ流しモードじゃから発言の繋がりがないのう・・・。
2005/10/06 00:19:20
ごくつぶし ミッキー
昨日の議事ログ読んでるよ。

>>4:166ウェンディちゃん
グレスケが理由なしになっちゃったのは眠気が限界だったからだよ。
理由なしに一番狼側に持ってこられると気持ち悪いよね。ごめんね。
ラッセル君とノーマンさんはセシリアさんを攻撃している発言があったんだ。
シャーロットさんはセシリアさんから占い対象に挙げられていた。
それで、セシリアさんと繋がりが切れていないウェンディちゃんが一番だったんだよ。

メイさんを疑ってた理由は何処かで言ったんだけど「演技の臭い」を感じたからなんだ。
人狼は、自分達の不利になる発言をしないように用意した発言を表に出したり、推敲に時間をかけたりするから発言タイミングがおかしかったり自分の以前の発言と矛盾する事を言ってしまったりすることが多いと思っているんだよ。
…「妖魔ハンター」というキャラを作っていたせいなのかもしれないけどね。
それを…リアルタイムで読んでいる時に何処かで感じたんだけれど、フィルタしたら分からなくなっちゃった。
(22)2005/10/06 00:25:03
隠者 モーガン
>>4:110
今更ながらツッコミじゃて。

だーれーをーうーたーがーっておーるーのーじゃー。

どーにもヴィンセントは思考の途中までの流れと結論がサッパリじゃて。医者は>>4:58でウェンディ村人っぽいと言ってなかったかのう?ほんとーにラッセルを村人認定しておって、ウェンディを二番目に吊りたいと思っておったのかのう?じとー。

うーむ・・・。まぁ、確定白の占い師にツッコミをいれておってもしゃーないワケで。どーでも良い話じゃな、うむうむ。

まぁ、兎にも角にも・・・そういえば、豚の角煮が食べたいのう。
いかんいかん、ログ読みじゃな。
(23)2005/10/06 00:27:36
村長の娘 シャーロット
なんか、もうわかんないです…
ノーマンさんが人狼じゃなかったとなると、ウェンディちゃんかラッセル君が人狼?
………それはないハズなんですけど。
だとすると私が人狼?
灯台下暗しってヤツですか?
………いやいや、私ふつーに村人なんですけど。
(24)2005/10/06 00:28:23
村長の娘 シャーロット
>>23
ヴィンセント先生は>>4:203が割りと真実な気がしますけど。
(25)2005/10/06 00:30:09
ごくつぶし ミッキー
>>24
とりあえず、おいらは人狼なんだね…。
(26)2005/10/06 00:31:33
隠者 モーガン
>>22
ミッキー生命力アップじゃな。
そう、自分が感じたままの事を話しておればソレだけで良いのじゃよ。

ミッキー、ロッテとラッセルで考えてくると言ってきたものの何か見えたものはあるかのう?

現在はウェンディ村人と思っておるのじゃろ?なら、ラッセルとロッテは何故疑わしいか、どこが疑わしいか、ウェンディはどこが村人のようか、それを聞かせてほしいのじゃよ。

生命力が薄すぎていたことが疑惑の種になっており、しかしソレだけミッキーの疑惑の種でも有るのじゃよ。

今日はノーマンかミッキー、昨日吊らずに残されたほうがキーパーソンになる日なのじゃ。ミッキーからの考察・・・いや、感じたままのことで良いのじゃ。ソレをじっくりネチネチと聞きたいのう。
(27)2005/10/06 00:34:21
隠者 モーガン
>>25
うーむ。結局の所、よう分からん思考なのじゃよな。
今日生きておれば詰みじゃし、テキットーになっておったのじゃろうか。

>>24
ソコもじっくりネトネトねるねるねるねのごとく聞きたいのう。
ロッテの嬢ちゃん視点では昨日までの推理がまちごうておうたことになる。どこが間違っておるか、ソコをどう考察するか、がひじょーに興味があるのじゃ。
(28)2005/10/06 00:37:35
ごくつぶし ミッキー
>>4:196ノーマンさん
遅くなってごめんなさい。

1.>>1:327 どこまで読んでた
鳩を1回飛ばしただけだから、せいぜい〜>>1:50までだよ。

2.>>1:367 トビー君>>1:69 で一旦抜けるって言ってるね。
でも、>>1:179では戻っていたみたいだったから。

3.>>1:368 モーガンがパンダになったとして
白を出したほうを信用するつもりだったよ。
人狼だったら、こんなにアツく議論しそうな気がしていなかったから。

4.>>1:371 人外だったらどんな風に動くと思う?
このときのシャーロットさんは、「ただメイさんに対抗しただけ」。
あとで、「結社員に出てほしかった」みたいに付け加えているけど。
誘導する気なら、そこまで一気にやると思ったんだ。
(29)2005/10/06 00:45:51
ごくつぶし ミッキー
<つづき>
5.>>2:164 この段階では占いで無理に人狼見つけなくても良い
そうだったのか…orz

6.>>2:167 >>2:168 確定白もしくは占い先の守護者っぽい人は食われるとは考えなかった?
メイさんを守護者とは考えていなかったよ。CO(?)した後もね。
CO(?)した後は、放置を狙った人狼だと思っていたよ。

7.>>2:232 自分が立候補しようとは思わなかった?
してもよかったけど、決定とかにならないうちに立候補するのもどうなのかなぁと思って…。

8.>>4:197
あぅ。そうだね。
(30)2005/10/06 00:46:15
隠者 モーガン
うーむ・・・。

まぁ、とりあえず明日に持ち越して寝るとするかのう。明日は推理の集大成じゃな、うむうむ。
(31)2005/10/06 00:51:49
隠者 モーガンは、サラダじゃ!と言ってさっていった。
2005/10/06 00:51:51
ごくつぶし ミッキー
>>27
とりあえず、昨日の質問とかに答えていたよ。
考察はこれからだよ。

ところで、素朴な疑問なんだけれども、おいらってシャーロットさんと比べても生命線うすいかなぁ?
シャーロットさんはセシリアちゃんから挙げられていたから除外されているの?
(32)2005/10/06 00:54:07
お尋ね者 クインジー
質問投下 ちょっと重箱の隅属性だったらすまん。

>>4:4 シャロ
シャロは襲撃にラッセル君らしさが〜って言ってるけど、狼は襲撃先相談すると思うんだよね。その場合、ラッセル相方で簡単に「そーかもねー」とか言う奴って誰だと思ったー?

というか、この発言は、ラッセルを疑ってて、ラッセルを疑ってないモーガンを疑問に思ったって解釈でいーか?ちょっと理解に苦しんだから。
(33)2005/10/06 00:55:44
お尋ね者 クインジー
>>4:191 「ラッセルは村人だと思う」
ヴィンもそう思ったんじゃないですか?はあんまりシャロの意見と関係ないように思うけど、なんでここでヴィンの行動を引用してきたんだ?深い意味はないならいい。

>>4:177 ウェン
灰4人の中でシャロが一番説得力があるって言ってるけど、どこらへんが?俺は説得力あるのはノーマンとウェンだと思っていたわけだが。
(34)2005/10/06 00:59:19
隠者 モーガン
>>32
いや、今では両者共に同じくらいに見ておる。と言うか、グレー全員を疑っており、グレー全員を信用するというゼロからスタートして考えておる。

ちなみに、ミッキーはセシリアに挙げられていた事をどう見るのじゃ?それとかも聞きたいのう。
(35)2005/10/06 01:00:58
隠者 モーガンは、何気なく戻ってきている。ふぉっふぉっふぉ。
2005/10/06 01:01:48
ごくつぶし ミッキー
>>35
そうしてもらえると、おいらも助かるよ。

セシリアさんがシャーロットさんを挙げた事については、どういうタイミングだったのかとか、これから確認しに行くところ。
(36)2005/10/06 01:05:18
ごくつぶし ミッキー
>ウェンディちゃん
昨日はグレスケ先頭に出してごめんね。
でも、今日になって反転して、いちばん村人っぽく思っているんだ。
で、ちょっと聞いてみたいことがあるんだ。

おいら、昨日(一昨日?)ラッセル君に疑われた時、まず「ミッキーを疑う」という前提があって「理由をつける」という順序になっているんじゃないかって思ったんだ。
それは、疑いの理由に「おいら以外にも当てはまる人が居たはず」と思ったからなんだよ。
ひょっとしたら、グレーではおいらだけとかだったのかもしれないけど…。

ウェンディちゃんも、ラッセル君からいろいろ言われているけれど、おいらみたいに「順番の逆転」を感じた事ってないかなぁ?
あったら教えて欲しいよ。
(37)2005/10/06 01:07:59
お尋ね者 クインジー
>>24 
えーと、シャロはいつノーマンを疑ってたかな?
言わないけど思ってた??(因みにそういう発言あったら確白さんでもいいから教えて欲しい)

てか、昨日灰ってラッセルしか吊占の希望を言ってない気がするのは気のせいかっ。やっぱりもっとしゃべらせるべきだったのかっ。今日は皆残pt0目標ね。
俺も質問探すから。
(38)2005/10/06 01:09:31
村長の娘 シャーロット
>>33
>>4:4は5行目と6行目に改行が入る感じです。
モーガンさんの言い分>>3:50に支持しながらも、モーガンさんはそういう考え方する人だったかなー、と疑念ふっかけてるところです。
ラッセル君が人狼だったとして、素直にうなずくのはウェンディちゃんよりも、ミッキーさんのがしっくりくるものがあります。
(39)2005/10/06 01:19:56
村長の娘 シャーロット
>>34
私はヴィンセント先生がトビー君を占うんじゃないかなー、とこっそり予想してたので、ヴィンセント先生がラッセル君に「村人証明」する以前の「メイ、トビー、シャーロット、ラッセル」の中からトビー君占いに絞る過程で、ラッセル君を占いから除外した理由が私の考えていたものと違っていればそれもまたラッセル君を村人じゃないか、と判断できる要素になりそうだ、と考えたんです。

めちゃめちゃ文意がとりづらいですね。
(40)2005/10/06 01:31:05
隠者 モーガン
うーむ・・・。

ロッテの嬢ちゃんに質問じゃが、『昨日のラッセルはラッセルらしかったか』のう?

ちなみに、ワシが途中で考え方が変わっておるのは自分内セオリー理論で白くなって占われないようにするのをやめたからじゃな。信用得ようと頑張っておったのじゃよう。

まぁ、ソコは結果的に占われてしもうたのでどうでも良いのじゃけど・・・。ロッテの嬢ちゃん、よく見ておるなぁと思っておった。
(41)2005/10/06 01:33:38
村長の娘 シャーロット
>>38
>>2:212から>>>>2:215で、さらに>>2:243を見て、この時点で「トビー君=守護者、ノーマンさん&ミッキーさん=人狼」で決め打ちしてました。
かなり古いんですけどね。

質問してくれると何をしゃべったらいいのかわかるのでどんどん質問してほしいです。
(42)2005/10/06 01:38:07
ごくつぶし ミッキー
>>35,>>36
いま、セシリアちゃんが占い希望を出したあたりを読んでるよ。

だいぶ後だしだね。
シャーロットさんが占われているのを後押ししている感じ。ライン切りにしては大胆すぎるかなぁ。
でも、ラッセル君&ウェンディちゃんはなぁ…。
演技だったようには思えないけれど、そこも見返してくるよ。
(43)2005/10/06 01:41:45
隠者 モーガン
>>43
そうなのじゃよな。
おそらく、ミッキーの視点ではラッセルと誰かが人狼、と辿り着くのではないかと思っておった。

ウェンディ、ロッテは両者ともに人狼としては・・・はてさて、謎な部分がある。ソコをどう見るか、じゃな・・・うぅむ。
(44)2005/10/06 01:47:19
お尋ね者 クインジー
シャロ回答ありがとう。
何か>>40はあんまりよくわかんねけど。ヴィン先生の
意見が何でラッセル村人の判断材料になるんだ???

一応灰全員に質問しよーと思ってるけど途中で力つきそうなヨカーン。しかもダブった質問してたら超ごめん。

>ウェン
立候補占いを独断でやっちゃわなかったのは、賛成があんましなかったから?でもって結局立候補しなかったのは、守護枠が狭まるからだろうとは思うけど、あの提案した時点でウェンは守護に見えなくなりそーとは思わなかった?
(45)2005/10/06 01:50:54
村長の娘 シャーロット
>>41
ラッセル君らしかったと思うけど…

一つ不安なのが、人狼としての計算よりも村人になりきることを優先するタイプだった場合。
コレを考えると、ラッセル君の基本形だとこのタイプは有利には働かないと思うんです。
有利になるとすればウェンディちゃん。
かなり天然っぽい感じがするんですけど、囁きが使える程度じゃ解消されない天然っぽさだと思うんです。
そう考えるとウェンディちゃんもありうるのかなー、なんて…
(46)2005/10/06 01:51:09
ごくつぶし ミッキー
>>44ラッセルと誰かが人狼、と辿り着く…
う〜ん。
おいらとしては、ラッセル君&ウェンディちゃんはないと思っているんだな。

で、>>14の自分にツッコむんだな。
ラッセル君vsウェンディちゃんは演技でないというおいら自身の考えを信じると。

・ラッセル君&シャーロットさん
・ウェンディちゃん&シャーロットさん
の2通りなんだな。

つまり、シャーロットさん+誰かになるんだな。
(47)2005/10/06 01:57:33
ごくつぶし ミッキーは、だから、>>43の事実がすごく悩ましいんだな。
2005/10/06 01:58:14
隠者 モーガン
>>46
ロッテの嬢ちゃん視点ではどちらが人狼でも上手い人狼じゃろうな。

見事に白い印象・・・そう、自己アピールをしていて上手く周りに信用されておる。

あとはそのアピール方法が違うところじゃな。

そして、個人的にはロッテの嬢ちゃん自身のアピール法とはようく観察をして変化や動きを見ている事だと思っておったので、ラッセル>ウェンディになった理由をもう少し聞きたいのう。

コッチはこーでアッチはあー、な感じでラッセルに関するとロッテの嬢ちゃんはらしくなくなるのじゃよ。
まぁ、それで疑っておるわけではないのじゃが、しかし気になるものなのじゃて。
(48)2005/10/06 01:59:18
村長の娘 シャーロット
>>45
ヴィンセント先生がトビー君を占う段階で、誰も気付いてないラッセル君の村人要素に気付いていて、それを説明してくれたら、それはラッセル君を村人と判断できる材料になると思うんですけど…
ヴィンセント先生はかなり思わせぶりな感じでしたから、気付いてるけどわざと言ってないこととかあるんじゃないかなー、とか。
(49)2005/10/06 01:59:48
お尋ね者 クインジー
>>43
後だしってのはさ、もうぜってー占われちゃいそうだからここで切っておくかーっていう見方もできるし、
逆に票集まりすぎて「シャロ村人じゃね?」って意見が出るのを待ったのか、とか疑って見ることもきると思うけど。結構初日からヴィン真ムードだったよな?
だから、偽っぽい占い師の票が入ることによって、
シャロが白くなったかも・・・というのは超邪推。

何かシャロ疑惑ばっか言ってるけど、順番なだけだからな。
(50)2005/10/06 02:01:11
ごくつぶし ミッキー
見返してみたけれど、ラッセル君vsウェンディちゃんは2日目からずっと続いているんだな。
たぶん、今でも現在進行形だと思うな。
セシリアちゃんが1回占い希望に挙げたという事実より、おいらはこっちを重視したいな。
(51)2005/10/06 02:03:57
村長の娘 シャーロット
>>48
ラッセル君は全体として村人っぽいだけなんですけど、ウェンディちゃんは全体として村人っぽいだけじゃなく、村人っぽい点もあると思うんです。
村人っぽいというより天然っぽいの方が正確かもしれませんけど。
(52)2005/10/06 02:09:15
ごくつぶし ミッキー
シャーロットさん&ラッセル君だとすると…。

>>2:313
おいらがこの2人のからみを見つけたのはこの発言くらいなんだな。
ラッセル君が「あんたを怪しんでいるんだ。」とシャーロットさんに向けて発言しているんだよ。
でも、この後とくにシャーロットさんに対する発言はないんだな。
これはなんとなくラッセル君らしくないんだな。
ラッセル君なら、疑いをもったならとことん追い詰めるように思えるんだな。
それをしていないのが不自然にも思えるといえば思えるんだな。

とはいっても、ラッセル君に言わせれば「俺は全員を疑っているんだぜ」ってことかも知れないけどね。
(53)2005/10/06 02:10:39
隠者 モーガン
>>47
なるほどのう。

一部のラインを消して考えるとそうなるのじゃな。ワシもウェンディ―ラッセルでラインは無いと思うのじゃよ。
切りあうにしても意味が無い。どちらか吊られて人狼判定が出ない限り、無意味なライン切りじゃろうて。

そして、ソコにウェンディ村人っぽいを加えるとラッセル+ロッテ人狼予想になる、と言う事じゃな。うむうむ。

>>52
前の>>4:4「こういう考え方だっけ」という疑問点そのままロッテの嬢ちゃんに返したくなるのじゃが・・・。

うーむ。もうちと具体的に「ウェンディ人狼要素」を挙げられないかのう?

実は、ウェンディの嬢ちゃんは今まで人狼要素を挙げられてないのじゃよな。印象論なのじゃよ、殆ど。
じゃからソレを出してくる人物がおってほしいというか、見たくてのう。ロッテの嬢ちゃんは現在ウェンディの嬢ちゃんをやや疑い気味のようじゃからそこも挙げてほしいところじゃな。
(54)2005/10/06 02:14:31
ごくつぶし ミッキー
シャーロットさん&ウェンディちゃんだとすると…。

>>1:88
シャーロットさんが言う「結社員をCOさせたかったから」まとめ役立候補したというのが仮に本当だとしたら、この発言はそれを後押ししている形になるかな。

>>1:170
これはシャーロットさんに対するフォローとも取れるんだな。
でも、それに対する>>1:266>>1:284がかみ合っていないのでちょっと微妙。

>>1:250
空気を読めず(?)出した占い希望がシャーロットさん。
この時点でならいくらでも変更はきくし、ライン切り要素というほどでもないかな。

こんなところなんだな。
なんだか1日目ばかりだけど、ラインが見えるといえば見えるような、普通に会話した結果だといえばそうなような感じだな。
(55)2005/10/06 02:28:13
村長の娘 シャーロット
>>54
無理かな…
そもそもウェンディちゃんを疑う前提が、人狼としての計算よりも村人になりきることを優先するタイプだった場合ですので、明確な違和感とかが出てくることはないと思います。
(56)2005/10/06 02:34:10
村長の娘 シャーロットは、そろそろ休みます。
2005/10/06 02:34:24
ごくつぶし ミッキー
うはw
確か、昨日もこんな感じで思考停止に陥ったんだな。
で、今日みたいにまとめる時間がなくて>>4:106だったんだな。
ノーマンさんが居なくなって、ますます詰まりぎみだよ。
(57)2005/10/06 02:36:18
隠者 モーガン
>>56
うーむ。

ワシの時のように、「考え方が変わった」などの若干の変化などでも良いのじゃけどのう。

必ず、オカしな点は洗えば出て来るのじゃて。それは例え村人であっても出て来る。しかし、ワシはそうではなくて「人狼だったならオカしい点」を探し、村人と信用していくこと、と言うのがロッテ嬢ちゃんのスタンスだったと思っておったのじゃよ。

ソレがちと変わっておったから、ロッテ嬢ちゃんへの質問が多めになってしまったのかもしれんのう。

と、何気にこんな時間なのじゃな・・・お疲れ様じゃな。

ワシもそろそろ寝るかのう・・・。
(58)2005/10/06 02:42:37
隠者 モーガン
と、寝る前に。
ワシは今のところは▼ラッセルを希望じゃて。

じゃが、無論撤回も有り得るのじゃ。ラッセルからの「感じたままのこと」を聞きたいのじゃよ。

それでは、おやすみじゃて。
(59)2005/10/06 02:45:36
ごくつぶし ミッキー
>>53
もう少し見つけたよ。
>>4:191のシャーロットさんのラッセル君擁護。
それと、>>46,>>49,>>52あたりだね。

やっぱり、おいらとしてはこっちが本命なんだな。
>>37とかも理由の一つだよ。
(60)2005/10/06 02:58:17
ごくつぶし ミッキー
>>54ウェンディちゃんの黒要素

おいらも探してみたけれど、殆どないね。
ちょっとこじつけも含まれるけれど、シャーロットさんともからみを想定した>>55以外では、コレくらいしか見つからなかったよ。

>>2:28
エレノアさんを残す事を提案しているね。
でも、「セシリアさんを吊っちゃって」とも言っているから微妙…。
狼はセシリアさんだったわけだし。

>>2:243
おいらから見て、シャーロットさんが人狼だという前提になるけどシャーロットさんを擁護しているね。
後半部分は事実をそのまま言った可能性があるね。
(61)2005/10/06 03:01:23
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/06 03:07:05
ごくつぶし ミッキー
続きは、明日ラッセル君とウェンディちゃんが来てからにするね。
今のところの吊り希望は▼シャーロットさん
念のためコミットもしておくよ。

それじゃあ、おやすみなさい。
(62)2005/10/06 03:07:07
ごくつぶし ミッキーは、帰って寝た。
2005/10/06 03:07:55
お尋ね者 クインジー
>>42 シャロ
決め打ってたのに、何で黙ってたんだ?
言う必要がないと思った??
(63)2005/10/06 03:10:24
お尋ね者 クインジーは、えーと、【今日は一番寡黙な灰を吊る予定】と言っておく。
2005/10/06 03:16:58
見習いメイド ネリーは、ふらふらしながらやってきた
2005/10/06 09:39:41
見習いメイド ネリー
・・・昨晩は(勝負が)激しかったですぅ・・・はう・・・・
(64)2005/10/06 09:46:11
見習いメイド ネリー
御主人様が言っておられますが・・・

私から皆さんへの質問としてひとつ

【今日吊るなら、1:シャーロット様 2:ラッセル様 DOTTI?】
(65)2005/10/06 09:47:19
墓守 ユージーン
>>24
ははは。灯台もと暗しかもしれませんねぇ。

んじゃ私は▼シャーロットさんと言っておきましょうか。適当に。
(66)2005/10/06 11:15:20
墓守 ユージーンは、いやぁ、運が良い事に今日は一日墓掘りに費やせそうです。
2005/10/06 11:16:01
墓守 ユージーン
>>19 モーガン
いやぁ、ライン云々以前に、ラッセル君の疑い方は理不尽過ぎて、つい相手の味方をしたくなっちゃいません?
「疑った相手を勝手に白く見せる」という「ラッセルマジック」にはお手上げです。

普通、誰かを疑うとその相手に黒印象が付くというのに、不思議ですねぇ。
(67)2005/10/06 11:23:30
村長の娘 シャーロット
>>63
>>42はちょっと正確じゃなくて「トビー君=潜伏結社or守護者」でした。
三日目以降はノーマンさん&ミッキーさん=人狼と予想する人が多かったみたいなので改めて言う必要も無いと思いました。
(68)2005/10/06 11:42:50
お尋ね者 クインジー
あーもう、シャロばっかしゃべってるからシャロばっかに質問しちまう。ごめんね!

>>68
俺は、シャロが3〜4日目にあんまし発言しずに「こみっとこみっと」言ってんのは、守護生きてて詰むって楽観視してるからだと思ってたんだけど、トビーを守護だと予想してたんだったら、昨日の吊は結構大事だったわけだし、危機感あるはずだよな。確かに自分の予想と同じ人間が吊られるから黙ってたっていうのもわかるけど、同意なら同意、と言ってもよかったんじゃねーの?って俺は思ったりする。
(69)2005/10/06 12:29:38
墓守 ユージーン
いやぁ、疑惑集まっている人は残さず先に吊っちゃった方がいいと思いますよ。ははは。

残すならラッセルとウェンで、最後のガチ戦に回したいと思います。医師殿はラッセルを村人認定で、私はウェンの方ですからねぇ。
ただ、爺さんはロッテさん村人寄りなんですよねぇ。
(70)2005/10/06 12:35:21
お尋ね者 クインジー
俺、正直シャロのキャラがつかめてないからな〜

普通決め打ちしてる人間てラッセルみたいに相手のことひたすら疑い続けてしつこいくらい追い込まないか??

でもって今でも脳内ミッキー狼決め打ちしてるなら、
熱くミッキー吊を主張して欲しいぞ。
(71)2005/10/06 12:35:27
お尋ね者 クインジー
ネリー、生傷あんまし作るなよー。
ユージーン墓堀がんばってなー。

>>65
それって俺も答えるの?
とりあえず【しゃべらなかった方】と言ってみる。

じゃあまた夜に〜。
(72)2005/10/06 12:37:55
村長の娘 シャーロット
>>69
既に言ったつもりになってて、他の人もわかってると思ったんですけどね…
予想を変えるべきだと思うような出来事もありませんでしたし。
(73)2005/10/06 12:42:14
墓守 ユージーン
それから、ノーマンさんの遺言に反するようで申し訳ないんですが、「今日の」灰発言はスルー前提なんですよねぇ。

今日私襲撃はガチでしょうから、今日狼の取る行動と言えば、それぞれ白くなり、1人でも生き延びる事です。村人証明でもライン切りでも村人を道連れでも何でもやるでしょうねぇ。

「セシリア狼」「メイ人間」「トビー人間」「ノーマン人間」の材料を用いて、今までの発言(解くに初日〜2日・3日目辺りの発言)を解きほぐしていくのが一番だと思うんですよ。

今日の段階で誰かに疑惑を持ち、質問をした所で、疑惑持ち前提な所で相手の発言の裏ばかり読むようになってしまうでしょうからねぇ。
私が、昨日ノーマンさん狼フィルターを外せなかったように。(本当にラフ判断で申し訳ないと思っていますよ…油断していましたねぇ、えぇ)
(74)2005/10/06 12:43:50
墓守 ユージーン
>>23 モーガン
あぁ、今更ながらその文に笑ってしまいましたよ。

そういえば、医師殿は「ラッセルの村人認定が重要になる」と言っていましたねぇ。
全員、【医師殿によるラッセルの村人認定ってどうよ】について考えてみて貰えませんかねぇ?

ちなみに、ロッテさんは理解してそうなんで回答は最後にお願いしたいですねぇ。
(75)2005/10/06 13:07:22
見習いメイド ネリー
お昼のめにゅ〜……ですぅ

・玄米ご飯
・はんばーぐ
・秋野菜のサラダ
・オニオンスープ
・白玉あんみつ
(76)2005/10/06 13:08:04
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーさん、いつも済みませんねぇと昼ご飯を畏まって食している。
2005/10/06 13:08:53
見習いメイド ネリーは、お墓の下の人たちにおはぎと玉露をお供えした
2005/10/06 13:09:38
墓守 ユージーンは、墓を磨いている。ゴトゴト揺れている気はするが翻訳できない。
2005/10/06 13:10:47
学生 ラッセル
>>59>感じたままのこと
俺吊りなんてボケたのか?じじぃ

>>65俺のウェンディ希望は無視か!

怪しいのはウェンディ・ミッキー
ウェンディ編・追加
>>4:164
トビーが言いこと言っていたぜ。
無理に説明したら黒っぽく見えるそうだぜ。
だから、返答に困ってんだろ。

ミッキー編
疑惑から確信へ>>37
ウェンディ庇いまくり。
昨日、吊られそうだったから、仲間切りのつもりだったんだろ。
もう、吊り逃れられない。
だから、ウェンディ黒いとか遺言残そうとしたんだろ。
霊能判定で黒でたヤツの最後っ屁は白とか思われるとか期待したんだろ。
いきなり鞍替えした根拠は、実はこうなんだろ?
(77)2005/10/06 13:39:26
学生 ラッセル
>>75
俺の説得に困るのは人外だ。
確定白のヴィンセントは困らない。
それだけだ。
(78)2005/10/06 13:40:28
学生 ラッセル
玄米なんて食えない。
まずい。
ハンバーグだけ貰うぜ。
(79)2005/10/06 13:41:15
墓守 ユージーン
>>74
について、誤解を招きそうな発言だったんで少し訂正。今日自分の白さを強調したり誰かに黒印象付けたりは、今後の生き残りを考える狼の立場を思えば当然なんで「意味ナッシング」と捉えているゆー事ですねぇ。

考察は考察でそのままお願いしたいですが。
>>75の回答は確定白含め、本気でお願いしますよ。ラッセルをどう扱うか、という事ですからねぇ。
(80)2005/10/06 13:42:10
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/10/06 13:45:41
墓守 ユージーン
ぶっ。ラッセル君いらしてたんですか。

先ほど言いましたが、ラッセル君の「説得」は説得にならないどころか相手を庇いたくなっちゃいますんで、説得に困る云々の理由は全く以て無いと断言しておきますよ。ははは。
(81)2005/10/06 13:45:51
学生 ラッセル
>>80
キーパーソンに決まってるやん。
妖魔な人狼ハンターや瞬殺妖魔ハンターよりも強いぜ?
(82)2005/10/06 13:47:02
学生 ラッセル
>>81
まぁ、人間は弱い者を庇いたくなるからな。
圧倒的に強い俺に言い負かされる姿は、同情を誘うのであろう。
まぁ、もう一度、ゆっくりと説明しよう。
分かりやすくな。
(83)2005/10/06 13:49:49
墓守 ユージーンは、いえ、水掛け論の予感タップリなんで余り聞きたくないかも。
2005/10/06 13:55:18
学生 ラッセルは、違うな、水掛け論じゃなくて、俺が図星、相手がお茶を濁すだけ。
2005/10/06 13:59:12
墓守 ユージーン
ラッセル君は「こういう反応をする奴が狼だ」という、自分内セオリー&「理解できないから怪しい」で疑う路線の方と思っているんですが、ラッセル君自身の基本思考そのものが、村の世論から大幅に外れているようですねぇ。

だからこそ、ラッセル君の「説得」も「考察」も、相手にとっちゃぶっ飛んだ超異端星人発言にしか聞こえない。
何度議論をしても平行線に見ているのは、考え方の前提が異なっているから当然なんですよ。そこを「お茶を濁す」と捉えるラッセル君は、本当にそういうキャラなんでしょうねぇ。
まぁミッキーさんやウェンが相手が本当に狼でも、「何でこんな訳わからん理由で疑われてんのさ自分」って思われているに変態占い一回分賭けますよ。

誤解されないよう言っておきますが、ラッセル君への非難ではなく、「そういうキャラ」と捉えているというだけです。又、「そういうキャラ」だから村人だ狼という判定は全くできません。

医師殿が「ラッセル君の考察」による村人認定はできない、と言っていたのは心から追従ですねぇ。私もラッセル君の真偽をどうするかは悩み所でしたよ。
(84)2005/10/06 14:10:32
墓守 ユージーンは、さて、狼探しとは全く関係ない部分でptを使いましたが。
2005/10/06 14:11:10
ごくつぶし ミッキー
>>77
ノーマンさん白判定の結果を受けて変わっただけだよ。
おいらからしてみれば、1日目の意見の相違(しかも勘違い?)をもとに今までウェンディちゃんを疑いつづけられる事の方が信じられないよ。
吊る相手を決めた狼か、思考が硬直した村人に見えるよ。

>>83下ラッセルAct
おいらからは逆に見えるよ。
まっとうな反応に対して、同じ質問を繰り返したり、意味を曲解したりして無理やりに疑いを継続させているようにね。
お茶を濁しているのはどう考えてもラッセル君だよ。
(85)2005/10/06 15:16:41
ごくつぶし ミッキー
>>75
ヴィンセント先生の認定はブラフのような気はしている。
でも、あそこでブラフを張る意味がうすいんだよね。
そこが分からないよ。
(86)2005/10/06 15:18:04
ごくつぶし ミッキー
ラッセル君、シャーロットさんのことはどう思っているの?
以前は怪しんでいたようだったけど。
吊る相手を決めたから触れないつもりでいるの?

あとは、ウェンディちゃんの話も聞きたいなぁ。
また後で来るよ。
(87)2005/10/06 15:22:50
墓守 ユージーン
あぁ、>>75に加えてもう一つ皆さんにお聞きしたい事がありましたねぇ。

【メイさん食いの理由】をどう見ます?

私がお聞きしたいのはこの2つだけです、えぇ。
みっちりじっくり深い考察を期待していますよ。
(88)2005/10/06 16:40:30
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。

>>70
まぁ、この組み合わせは有り得ない、と言うところを残すならば▼ロッテ→▼ミッキーで最終決戦になるじゃろうな。

ラッセル―ウェンディラインは流石に無いじゃろうて。

まぁ、ワシとて>>84には凄く同意なのじゃて。

本当にソレがラッセルのスタイルなのじゃろうな。ちなみに、わざわざ吊り希望に挙げて寝たのはラッセルなりの『村人証明』を聞きたかったのじゃて。ミッキーはミッキーなりの村人証明をしたからのう。
(89)2005/10/06 16:45:15
学生 ラッセル
墓場に送る、俺の回答。受け取れ、ノーマン
>>4:183
1つ目
あれは一斉をしろという指示よりも23:10に言えと
解釈したからな。
一部、そう解釈しなかった村人…もとい人狼がいるようだけど。

2つ目
トビーに関しては、>>2:158その頃は既に妖魔候補筆頭だったぜ。

3つ目。
ならんならいい。なる様なら一喝を入れる。

4つ目
トビーが、こじ付け理由とか言い出したので。
こじ付け理由と言われて撤回する事じゃねーってことだ。
(90)2005/10/06 16:57:32
学生 ラッセル
5つ目
自分に入ってないのを気にするって
自分に占い票いれて欲しいってことか。
そんなヤツもいねー。

6つ目
なら、なんでメイ喰ってんだ。
トビー守護者と思ったら、メイ喰わずにトビー喰うだろう。
(91)2005/10/06 16:57:56
学生 ラッセル
>>37を解釈すれば、
俺は疑ってから理由を付けるという姿勢に疑問を持ったらしい。
つまり、ミッキーは逆。
「理由を付けてから疑う。」という思考だろう。
なるほど、>>22がウェンディ考察から立場を想定
理由→結論となっている。
がここでウェンディ村人といっている。
ということは、ウェンディの考察→村人
ということがあるはず。
だが、それがない。
なぜなら、俺の>>77の考察だから。

大体、ミッキー墓穴掘ってるぜ。
俺は確定白以外全てを疑うと言っている。
ミッキーを疑うじゃなくて、グレーだ。
その中にはミッキーもはいっているが、ミッキー単独じゃない。
なんで、単独に思ったのか、それは疑われたら困るからだ。
(92)2005/10/06 16:59:37
学生 ラッセル
>>85
違うな。ウェンディは俺の疑惑を除けなかった。
だから、疑っている。つーか、そろろそ確信かね。
疑い晴れなきゃ疑い続ける。当然だね。
途中であっさり切り替えるほうが信じられないぜ。

今、ミッキーの疑問は。
昨日、吊り候補の確定白より、占い候補の俺に説得に来た点が不自然だ。
吊りを先に何とかするもんだろ?狼よりも村人吊るなんて何考えてんだ?
とか言ってな。でも。ミッキーは俺を説得に来た。
疑う相手がいないのなら、俺に同調してもいいはず。
昨日の考察では、ミッキーはウェンディを怪しんでいたからな。
ミッキーなら僕占いでいいよ。
でも、ウェンディ吊ってねって言ったはず。
(93)2005/10/06 16:59:57
学生 ラッセル
>>87シャーロット疑惑
セシリアの仲間切りは考えているよ。
白狙いと思われることが狙いのような立候補だから、
あえてセシリアが強調する為に挙げたんだろう。
根拠はシャーロットを人狼として挙げている点。
交互占いする日の狼尾予想なんて通るはずも無い。
通らない主張をしているところが仲間切り。

>>4:4>>8
俺が狼の場合の襲撃を予想している。
これは、メイが守護者と少しでも思わなければ、
成り立たないよな。
つまり、メイが守護者っぽいって思うけど、襲うなら誰だろう。
ラッセルかな?と思ったわけだが、次の日にあっさりトビーとか言っている。
昨日の思考はなんだ?いろいろ考えてますって
白のアピールだよ。
つーか、守護者予想なんてするか、俺はしない。
狼なら守護者予想は必須だよな。
(94)2005/10/06 17:00:39
学生 ラッセル
初日に占い候補挙げてないのは仲間切りを提案して、
セシリアが乗ってくれたから、自分も仲間切りすべきかな?
どうしようかな?と悩んだに違いない。

>>4:191
村人と思っている。ひょっとして俺に信用してくれ
って言っているのか?いや、そうだろうな。
それに落ち着いて言葉を選んでいるのは、自分の意見を正面から言えない事情があるんじゃないのか。
焦るな、焦るな、クールにクールにってな。
(95)2005/10/06 17:01:04
学生 ラッセル
>>88
メイ食いちゅうか、メイのCO自体意味不明だけどな。
藁をもすがる気持ちで、喰ったんだろうかね。
なら、次の日にヴィンセント行きそうなもんだ。
守護者狙いなら。
喰ったはいいが、実はブラフだったらどうしよう〜。
でも、確定白以外喰ったら詰みだし…という苦肉の策か。
(96)2005/10/06 17:05:51
学生 ラッセル
ミッキー、村人証明するなら、ウェンディ吊りの俺に同意しろ。
(97)2005/10/06 17:08:21
隠者 モーガン
うむうむ、ひじょ〜にラッセルらしいのう。

>>97はラッセルの視点からはミッキー村人、ウェンディ―ロッテと言う結論になったと言う事で良いかのう?
(98)2005/10/06 17:10:45
学生 ラッセル
ミッキー村人…村人??
難しいな。
ウェンディvsシャーロットなんてえらい印象が無いからな。ブラフ臭い。
しかし、昨日のミッキーもくせーんだな。
俺に同意してないからな。
でも、そこが落とし所か?
結論出さないと駄目だろうから、
今日はウェン―シャロにしておく。

村人として信じろと言われたら、逆に違和感が湧いてきたぜ。
ここで変更してやりたくなってきたぜ。
(99)2005/10/06 17:19:39
学生 ラッセル
いや、ウェンディ庇っているし、やっぱその考察は今一だぜ。
だが、今日は▼ウェンディで締め。
(100)2005/10/06 17:23:10
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
うむうむ、非常にラッセルらしい回答じゃて。

>>65はワシは▼ロッテに投票じゃて。無論、ロッテの嬢ちゃんからの村人証明を聞いて変えるかもしれんけどのう。

あとはウェンディの嬢ちゃんとロッテの嬢ちゃんの二人の村人証明を聞きたいところじゃな。うむうむ。
(101)2005/10/06 17:23:22
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/06 17:24:01
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/06 17:26:19
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに唇を突き出している(これが促しらしいよ。
2005/10/06 17:26:43
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーの作ったハンバーグとニラ茶で一息。うむうむ。
2005/10/06 17:27:00
学生 ラッセル
俺としては、モーガンがウェンディを信頼できるところが分からないよ。
(102)2005/10/06 17:27:39
隠者 モーガン
>>102
ウェンディの嬢ちゃんの白要素と言うものも、ラッセルと全く同じ理由になっておるのじゃて。

つまりは『ウェンディらしいウェンディ』であり続けておるところじゃな。今日はどういう村人証明をしてくるか、ココが肝じゃのう。


ちなみにワシは特に誰をぬきんでて疑っておるとか誰を信用しておるとかは無いのじゃよ。吊り先なども変更する余地が大有りじゃて。
(103)2005/10/06 17:34:41
墓守 ユージーンは、私は「今日の」村人証明は完全スルー予定ですがねぇ。はは。
2005/10/06 17:37:50
隠者 モーガンは、今日の村人証明も重要なのじゃけどのう。うぅむ。
2005/10/06 17:39:51
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの死相に驚いている。
2005/10/06 17:41:27
墓守 ユージーンは、いやさすがに死ぬっしょ私。墓で医師の判定聞いて笑っときます
2005/10/06 17:42:16
双子 ウェンディは、とてとて走ってきた。
2005/10/06 17:53:25
双子 ウェンディ
むむむ、とりあえず一杯質問あるのでざっと答えちゃいます。

>>34
まず、灰四人なので私は抜いてます。
うにー、説得力があるというとちょっと違うように取られちゃいますか。というか違いますね。
で、説得力というよりも、”私はこう考えている”ってのがしっかり見えてくるのがシャーロットさんだった訳です。
ノーマンさんは一つ一つの点はしっかり観察していましたが、
じゃあノーマンさんは何を考えているの?ってのが伝わってこなかったのです。
(104)2005/10/06 17:54:38
双子 ウェンディ
>>37
順番の逆転、私が昨日言ってた「どんどん理不尽になっていく」って事ですね。
初日の疑いの妖魔狙い〜は「俺ルール」ですし、一斉CO〜はそもそも「読み間違い」。
この2つだけなら別に普通なのですけど、問題は3日目。
一日目はまだ、「××だから、●●が狼だ!」なのに
>>3:61>>3:72では「●●が狼だから、××なんだ!」になっちゃっているんですよね。
>こんなん考えましたとかいって、白アピール頑張るようにも思える。
これなんかその最たるもの。
前提条件として *私が狼だから* 白アピール頑張っている。
そもそも前提条件の私が狼である理由が理解できないと視点が怪しいのたった2つだけなんです。
物凄い貧弱。
(105)2005/10/06 17:54:54
双子 ウェンディ
で、初日だけなら、まあ納得できるんです。
序盤は議論を活性化させる為にある程度の言いがかりで疑い、質問する事は自他共に情報を与える事になるんですよね。
だから2日目まではそういう事かな?と。
でも3日目になっても>>3:72という事は、ラッセルさんは議論をしたい訳じゃないんですね。あれは質問でも何でもありませんから。

例えば、私も初日にシャーロットさんにとっては理不尽な理由で疑ったわけです。
何故か?それはシャーロットさんの考えが分からないから、情報が欲しいから。
結局の所、私は納得できなかったんですが(苦笑)、シャーロットさんがそういう考えで対抗したと言う事は理解できましたし、
シャーロットさんはそういう性格の人なんだとと少しだけ理解できたわけです。
そした、まだ分からないや納得できない事があれば質問しますし、
そうやって”本当にそういう人”なのか、”そう偽装している人狼”なのか見極めていくものだと思います。
(106)2005/10/06 17:55:10
双子 ウェンディ
じゃあどういう事なんだろうと。ああそういう事か。ラッセルさん人狼なのか。
にしかならないんですね。

ラッセルさんは姿勢が一貫していると言いますが、結局それは一貫して貧弱な疑いしかかけられない。と言う事。
日が経つにつれて、情報が増えている筈なのに、ラッセルさんの疑う理由は全く濃くならない。
むしろどんどん理不尽で薄いものになっていきます。
何故か?
最初から全ての情報を持っている人狼だから。
日が経っても情報量が変わらないから、何も変わらない。
むしろ他の村人が情報量が増えていくので、相対的に薄くなっていく。

ラッセルさんの疑いは疑問としてではなく、全て告発である事。
つまり、議論して狼を見つけたいのではなく、告発が目的。
何故か?
質問に対する返答そこから展開される議論で相手に村人証明をさせたくない人狼だから。
>>1:299を受けてすぐにトビーさんとの対立を止めたのは、
これ以上対立しようとすると相手の村人証明を助け、自分の信頼を落とす事になる、と思った為。

よって>>65に対する返答は▼ラッセルとなります。
(107)2005/10/06 17:55:40
双子 ウェンディ
ラッセルさんが村人で、ウェンディを狼と告発できるというならどうぞまとめてみてください。
ウェン-シャロとウェン-ミッキのどちらだろうと、その大前提である筈のウェンディ狼の理由がやたらと貧弱ですよ?
貴方の疑いが理不尽でも、貧弱でもないというなら、もちろん論理立ててウェンディ狼を証明できますよね?
(108)2005/10/06 17:56:01
双子 ウェンディは、これ書くのにすごく疲れた。
2005/10/06 17:56:50
双子 ウェンディ
>>45
立候補する気はありましたが、リスクを上回るメリットがあったかどうか確信が持てなかったので。
数字に弱いので、私の計算だけだと間違っているかもしれませんし。
なので、>>2:228と。
その後トビーさんが改良したりまとめてくれたりしましたが、結局前提の数字が間違っていたから、一体有利なのか不利なのか。
人狼有利になるなら駄目ですからどうしましょう。と、そんな感じです。
(109)2005/10/06 18:00:36
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディをほのぼのと眺めている。ははは気持ちは分かりますよ、えぇ。
2005/10/06 18:12:45
隠者 モーガン
ウェンディの嬢ちゃん、ラッセルについて以外の考えも聞かせてもらえるかのう?
ミッキーを人狼と思うならミッキーとの繋がり等、じゃな。
(110)2005/10/06 18:17:16
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに、もうちょっと待ってくださいー。
2005/10/06 18:19:02
隠者 モーガンは、うむうむ。と言ってお茶をずずー。
2005/10/06 18:19:52
双子 ウェンディ
>>75
ううん、先に言っちゃった者勝ちみたいな意見になるのであれですけど。
>>4:210が本当に言いたい事なんじゃないかと。
最後の最後でラッセル村人認定も、シャーロット村人認定もまっさらに。
つまりラッセルさん村人がブラフなんじゃないかなーと。
本当にヴィンセントさんがラッセルさん村人と擁護するつもりなら、もう少し説得すると思います。

で、これがブラフだとして、引っかかっているのは誰かと言う話。
ヴィンセントさんはその日の内に喰われちゃうわけで、つまりヴィンセントさんの意見は誰かが引き継がない限り死んじゃう訳です。

そこで気になる事が。
ミッキーさんは>>106のグレスケでラッセルさんをシャーロットさんに次ぐ白よりにおいている。
シャーロットさんの>>191のラッセル村人だと思う発言。
(111)2005/10/06 18:23:11
双子 ウェンディ
ここで狼の勝利条件を考えてみます。
それは残り4人の時に2人生き残っているか、残り2人の時に1人生き残っているかの二択。
ラッセル村人で、シャロ-ミッキであるなら、ここでのラッセル擁護に違和感があります。
明日ヴィンセントを喰えなきゃ詰み、ヴィンセントさんの意見に便乗して、ラッセルさん村人印象を強調しておくのは何だか違和感があるわけです。
ラッセル村人認定のままだと、狼は2人で一緒に勝利のチャンスを逃し、1人でも最後の二択任せになっちゃいます。
ヴィンセントさんのラッセル村人認定も、理由が微妙臭いですし、いくらでもつっこめた筈です。

という事は、ラッセルさん村人認定で進んだ方が人狼にとって有利だと言う事。
よってシャロ-ミッキラインは無いと思われます。
残るは、シャロ-ラッセルorシャロ-ミッキのどちらかに絞れます。
(112)2005/10/06 18:24:18
墓守 ユージーンは、>>112 はシャロ-ミッキ→ラッセル-ミッキの間違い?
2005/10/06 18:26:04
村長の娘 シャーロット
>>75はまだ答えちゃいけない風味なので後で。

>>88
あそこでメイちゃん襲撃する理由っていうのは、煙たかったから、しかないと思うんですよ。
ブラフだとしか思えないですし。
それで、メイちゃんの存在を煙たがりそうな人物って言ったら、ほら?
トビー君に行っておく場面だと思うんですけどね。
(113)2005/10/06 18:27:21
双子 ウェンディ
にゃー超アンカーミスorz
>>4:106
>>4:191ですね。

ついでに最後も間違い(´・ω・`)
シャロ-ラッセルorミッキ-ラッセルですね。
(114)2005/10/06 18:27:37
ごくつぶし ミッキー
>>106->>108
ウェンディちゃん、ありがとう。
やっぱり、おいらと同じような違和感を感じてたんだね。

やっぱり、ウェンディちゃんとラッセル君のどちらを信じるかといったら、ウェンディちゃんだな。
改めて、おいらの予想は「ラッセル君&シャーロットさん」なんだな。

他にも▼ラッセル君挙げている人が居るみたいなので、便乗して▼ラッセル君に変更するよ。
(115)2005/10/06 18:40:36
ごくつぶし ミッキー
>>92君上段
おいらは、単独で見た場合に一番ラッセル君が怪しいと思った。
その理由は>>37で説明したつもり。ウェンディちゃんの意見も聞いて、やっぱりそうだと思った。
そして、そこにラッセル君&ウェンディちゃんのラインは無いという考えを加えると、自然とウェンディちゃんは村人になるよ。

>>92下段
その割には、シャーロットさんを今までほとんど挙げなかったよね。
あと、おいらは別に単独で疑われたとは思っていないよ。

>>93上段
確信に至った理由を聞きたいよ。

>>93下段
昨日も言ったけど、確定白の2人には理由が無かったから、反論しづらかったからだよ。
(116)2005/10/06 18:41:19
ごくつぶし ミッキーは、のどが渇いたよ…。
2005/10/06 18:41:48
隠者 モーガンは、ワシはもう促し使ってしまったのう・・・。
2005/10/06 18:43:36
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/06 18:43:38
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/10/06 18:45:14
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに、大事に使って下さいよ?と念押し。
2005/10/06 18:45:53
墓守 ユージーンは、本当は爺さん用だったんですよ、はぁ。
2005/10/06 18:46:24
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに、礼は詫びでpt消費しないよう頼みますよ。考察のみ使用を。
2005/10/06 18:47:20
ごくつぶし ミッキー
>>88
メイさんを襲った理由は…
・村人のブラフCO
・ブラフと言うのがブラフ
の2択で後者に賭けてみたんじゃないかなぁ?
他に守護者っぽい人を見つけられていなかったとかでね。
(117)2005/10/06 18:47:49
双子 ウェンディ
>>88
あ、それ私も気になってたんですけど、寝ながら考えようと思っていたら、朝には次の日になっていたのですっかり。
メイさん人狼なら自殺行為にしかならないので、白だろうなとは思ってましたけど、守護者だと意味不明だしなあとか、そこで襲撃とかさらに意味不明だなぁと。
単純に占い先候補に入っていたからだとしても、微妙すぎる選択だと思うんですけど。

一応他の人の反応で気になった所を列挙すると、

ミッキーさん
>>3:3のメイさん村人発言。
守護者の可能性考えずにいきなり村人とか言うから、ミッキーさん守護者かなぁとか思ったらあっさり非守護者COしていたり。

ラッセルさん
>>3:23の予想通り発言。
メイさん襲撃とか私には意味不明だったけど予想通り?

シャーロットさん
>>4:4のラッセルの適当襲撃じゃない?発言。
にゅう、メイさん襲撃して人狼が何かしらの意図があるとしたらこの誘導の為?
とか思ったんですけど、今までの考察と全く逆の結論になるので微妙です。
(118)2005/10/06 18:48:22
隠者 モーガンは、ワシにはそこまで促し使わんでも大丈夫じゃて。
2005/10/06 18:49:22
ごくつぶし ミッキーは、おいらは促し残してるから、次にpt2桁になった人に使うよ。
2005/10/06 18:53:17
ごくつぶし ミッキー
>>118
「村人」っていうのは「村人側」の方が正確だったね。
人狼かも?って思っていたから、襲われてびっくりしたんだ。
(119)2005/10/06 18:56:15
双子 ウェンディ
アンカーとかあんまり引っ張っていけない考察。

私はラッセルさん狼ラインだと思っているので、ラッセル-シャロorミッキになるのですが。

シャーロットさんは、一番疑い易い位置に居ます。
昨日のノーマンさんと同じく、対立して居ないからペアになる理論。
疑われていなかった事が疑われる原因になっちゃっています。
>>24とか見ると、CSが破綻気味の人狼に見えなくも無いと言うか。
ラッセル>ウェンディで、びみょい理由があるようなないようななのもなーと。
ただ、疑い易すぎるラインなので、私の脳内警鐘が微妙に反応中。
もう少し、しっかり誰を狼と思っているのかとか聞きたいです。
今現在で判断すると正直怪しいです。

ミッキーさんは、ここで私と意見が一致しちゃうのがにゅう。
そのまま?とか妙に疑っちゃいます。
昨日までと別人じゃないかと思うほどの思考のすっきりさをどう見るかですね。
誰が吊られるか分からない上に、霊能判定がしっかり出ちゃう昨日は黙っておいて、
吊られなかったからCSばんばんでつっぱしるぜー!な狼の線も十分考えられちゃいます。
(120)2005/10/06 19:37:39
双子 ウェンディ
とゆーかラッセルさんの>>99が不自然すぎてどうしようか。
結局ミッキー疑ってるの?疑ってないの?っていう不透明さ。
クインジーさんの>>71のみたいに疑い続けて追い込んでたのに最後でミッキー村人とかいって逃がしちゃう思考が意味不明。
ここからもラッセルさん狼は堅いと思ってますが。
今日のシャーロット疑いの理由だけでウェン-シャロなの?
今まで疑いもしてなかったのに?と。
でも結局これが擁護なのかライン切りなのか判断に困ります。
(121)2005/10/06 19:39:21
学生 ラッセル
>>116
上段
>>4:106
これ出している時点で、何を今更撤回とかしている…ってことだよ。
守護者非COしたってことは、死ぬ覚悟は出来たんだよな。
吊り間際の瞬間なのに、次の日に覆す考察ってのがおかしいっての。
そのこの考察を考えてみると、発言から真贋を読み取っているようだね。
それなに、俺とウェンディのラインがないだけで、ウェンディ村人
をどう納得しろと。無理だね。
ここの発言でウェンディが村人ぽいとあれば納得も出来たが。

2段目
「ミッキーを疑う」と書いておきながら、
今度は自分だけじゃないと後付していると解釈するぜ。
シャーロットは反応悪いからな。
ウェンディとかとびっきり敏感で俺の勘がビシビシそっちに冴えた。
(122)2005/10/06 19:44:13
学生 ラッセル
3段目
散々言っていると思うぜ?
おさらいだ。
>>1:284シャーロット怪しいよ。
>>1:310妖魔とも思っていないよ
>>1:383みんなの言う中庸狙いと同じだけど私は視点が違って狼狙い
とか言っている。
中庸狙いでわざわざ狼狙い。
次の日の吊り候補確定

>>2:328>>2:333
ログ嫁とか必死の言い訳。
なぜ必死か?痛いところ突かれたから。
占い師確定でのなか、なぜ必死か?
占い師確定された困る立場だから。
確信

4段目
まぁ、確定白に反感買うとやっかいだもんな。
口外の意味は汲み取ったぜ。
(123)2005/10/06 19:44:48
学生 ラッセル
>>115
便乗とか言っているのがアウトだろう。
自分の意見は他人に便乗などしない。
他人が俺に便乗している、同じことを考えただけのこと。
便乗する狼が多いから、怪しまれるけど、自分から便乗と
言い出す狼はいないってアピールだな。
(124)2005/10/06 19:44:59
学生 ラッセル
>>105
理不尽じゃなくて、確信な。
確信したら、それから論理展開するの当たり前。
黒かもしれないけど、白だったらとか但し書きつけるほうが駄目。
予防線なんか、突っつかれた時の対処でしょ。
トビー狼じゃないかな〜とか顕著でしょ。

>>118
セシリア狼が予想通りだよ。
読みに無理が出てきているぜ。
そろそろ、突込みが苦しくなってきたね。
(125)2005/10/06 19:45:18
学生 ラッセル
シャーロットは何の反応も無い。
様子見だ。
面白くねぇ。
おい、ウェンディ・ミッキー
俺がシャーロット吊ると言ったら、当然同意できるんだよな?
お二人さんは。
ノータイムの回答待っているぜ。
(126)2005/10/06 19:46:02
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルは本当に面白いですねぇ、はははは。
2005/10/06 19:47:19
学生 ラッセル
>>121
疑っているよ。
けどな、なにぶん毎日吊り枠が1つしかなくてな。
ウェンディ様を吊りに選ぶと、枠が埋まってしまうの。
(127)2005/10/06 19:47:47
墓守 ユージーン
いやぁ、ラッセルもウェンも互いの存在を一度完全消去して別の考察をして欲しいですねぇ。解くにウェンディ。
二人がこのままぶつかったままでも、絶対に結論変わらないでしょ?
二人とも村人なら思い切り無意味ですからねぇ。
(128)2005/10/06 19:52:35
ごくつぶし ミッキーは、>>126賛成するよ。
2005/10/06 19:55:48
ごくつぶし ミッキー
>>122
分からないフリをするならそれでもいいよ。
おいらは、他の人には伝わったと思っているから。

>>122
好きにしてよ。

>>123
シャーロットを疑われると都合が悪かったと解釈していいのかなぁ?

>>123
おいらも「ログ嫁」って思ったよ。

>>123
ご自由にどうぞ。

>>124
シャーロットさんorラッセル君ならどっちでもいいからね。
便乗しても、自分の考えには合っているんだよ。
(129)2005/10/06 19:57:25
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディちゃんの発言に出てくる「CS」って何?「Client-Server」?
2005/10/06 19:58:47
ごくつぶし ミッキーは、「Sustomer-Satisfaction」?「Car-Sensor」?どれも違いそう。
2005/10/06 20:00:13
見習いメイド ネリーは、サイレント・ステルス・・・??
2005/10/06 20:15:22
双子 ウェンディ
CS=Cover Storyの略です。
人狼側が、村人側に信じさせたい偽人狼配置の事らしいです。
こっちではあまり使われない用語でしたね。

>>123
>上と真ん中
>>1:383の意味取り違えてます。
とゆーかそれが俺ルールです。
>ログ嫁とか必死の言い訳。
……。

>>125
>トビー狼じゃないかな〜とか顕著でしょ。
意味取り違えっていうかもう何と言うか。
はいはい分かり辛い文章書いた私が悪かったです。
(130)2005/10/06 20:27:17
双子 ウェンディ
>>126
物凄く先にラッセルさん吊りたいですが、ええ渋々同意しますよ。
ラッセル-ミッキーラインですかそうですか。といった感じですが。

>>128
あい、そうですね。
とゆーかラッセルさんにpt使うべきじゃなかったですね……はぁ。
ちょっと期待してた私が馬鹿でした。しょんぼり。
(131)2005/10/06 20:27:59
隠者 モーガン
ちと質問じゃが、ウェンディの嬢ちゃんにとっての結論はドレが結論になったのかのう?

ラッセルとミッキー人狼が結論になったのかのう?
(132)2005/10/06 20:32:28
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/10/06 20:33:16
墓守 ユージーン
ウェンは、ラッセルの行動理由は人狼でなければ理解できないという結論になっていますが、ラッセルの存在を脳内消去して全くの別視点で見る位の余裕が欲しいですねぇ。私と違って強制的に最終メンバー決定ですから。

ウェン村人なら、ラッセルにバイアス掛かってキャラ判断を間違えているかと。ウェン狼でラッセル村人なら、そのまま「村人を吊ろうとしている狼」で構いませんが。

「貧弱な疑いしかかけられない」狼なんて話になりませんよ。全くの弱敵。狼は村人に疑いをかけて吊らなければならないのに、理由がアレじゃ誰も説得出来ませんから。
ラッセルが「村人を吊ろうとしている狼」という結論は私には出ませんねぇ。

…で、確定白の皆さんにも>>75>>88を答えて貰ってロッテさんはその後に、としたいので爺さんも何か言って下さい。私死亡は決定なんで、最後のオ・ネ・ガ・イ☆

ロッテさんは21:30位になったら答えちゃってどうぞ。時間指定の意味ですか? 適当です。
(133)2005/10/06 20:33:56
見習いメイド ネリー
夜のめにゅ〜・・・・です

・親子丼
・おみおつけ
・生卵(半熟卵)
・ヨーグルト

・・・シャロ様の意見も聞きたいですね・・・
(134)2005/10/06 20:38:07
双子 ウェンディ
>>132
正直な所、今日のラッセルさんのノイズが多すぎて訳分かんないです。
今の所ラッセル-ミッキー>ラッセル-シャロですけど、
今日シャーロットさんが静かなので今一判断つきません。

>>133
それはラッセル村人から推理を始めよって事ですね。
ラッセル村人だとシャロ-ミッキー。
にゅう、ラッセルさん村人仮定する材料を探してきます……。
(135)2005/10/06 20:42:43
双子 ウェンディは、ヨーグルトをちびちび舐めている。
2005/10/06 20:43:19
隠者 モーガン
ヨーグルトゲットじゃ!うむうむ。

>>133
ラッセルを村人認定するかどうかが重要になる、と言うのはワシも意味は分かっているつもりじゃて。

まぁ、医者は恐らく嘘もブラフも張っておらんかったろう。村側に対してブラフを張る意味もないしのう。ふぉっふぉっふぉ。


メイ食いの理由に関してはワシはそのまま守護者狙いの為と見ておるのじゃよ。

トビーも襲撃してからヴィンセントを襲撃したのは、メイ襲撃をして守護者を見極める為に様子見したのじゃろうて。
メイ守護者は自信がなかった、とも言えるのう。
(136)2005/10/06 20:45:21
見習いメイド ネリー
【仮決定】ですけれど・・・

今のままだと・・・シャーロット様になってしまいます・・・。判断材料が出ない可能性が高い人を残すと、後々何も出来ないことになりますので・・・。

ですが、決定は御主人様にお任せします・・・
(137)2005/10/06 20:54:16
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット、>75はもう答えちゃっていいです。仮決定▼ですし。
2005/10/06 21:04:46
見習いメイド ネリー
最悪、シャロ様が説明する時間がない

というのであればゆっくりと説明をしてくださいませ。

・・・私は明日の夜からは夜の明ける時間にもこちらにいられるようになります・・・が、今日はこれで失礼することにあります・・・
(138)2005/10/06 21:21:34
見習いメイド ネリーは、一礼して、ゆっくり帰っていった・・・。
2005/10/06 21:21:42
村長の娘 シャーロット
>>75
ヴィンセント先生によるラッセル君の村人認定は、一つの点に過ぎないんですよ。
他の灰がラッセル君に、あるいはラッセル君自身もヴィンセント先生による村人認定に対して、どういう見解を述べてくるか?という意味で「重要になってくる」と言ったんじゃないでしょうか。

私はあの点は私=村人でラッセル君=人狼の可能性を否定してるだけだと思います。
(139)2005/10/06 21:23:06
村長の娘 シャーロット
満場一致っぽい雰囲気もありますし
▼シャーロットでコミットでいいと思いますよ。
(140)2005/10/06 21:24:39
隠者 モーガン
ロッテの嬢ちゃんに質問じゃが、今のところは誰を疑っておるのじゃ?
そして、誰が村人だと思う?
(141)2005/10/06 21:33:19
村長の娘 シャーロット
>>141
ラッセル君とウェンディちゃんの差が微妙なんですよね。
ミッキーさんはほぼ決まりかな、と思いますけど。
(142)2005/10/06 21:44:00
隠者 モーガン
ミッキーが決まり、とは人狼で決まりと言う事かのう?

ミッキ―ウェンディとラッセル―ミッキーでどう繋がっておるのか、ロッテの嬢ちゃんはどう見ておるのか等を聞きたいのじゃよ。

ロッテの嬢ちゃんは今日恐らくこのまま吊られてしまうと思うのじゃて。ノーマンのように、とまでは本人次第じゃが考えている事を聞きたいのう。
(143)2005/10/06 21:50:31
お尋ね者 クインジーは、ばんわ。顔だけ出して離席するけど、また後で。
2005/10/06 21:52:05
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン、ミッキー、ラッセル。誰が促し欲しい??
2005/10/06 21:53:28
隠者 モーガンは、ワシは大丈夫じゃて。他の者にあげてほしいのじゃよ。
2005/10/06 21:55:00
村長の娘 シャーロット
どう繋がってるって言われても…
この段階まで来ると、人狼も自身が生存することに全力を傾けるしかないでしょ。
そうなるとラインなんて到底見えてこない。
一人一人の姿勢に目をこらしていった方が良いと思うけど。
(144)2005/10/06 21:55:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/06 21:56:22
墓守 ユージーン
>>142
そうですねぇ。ラッセルもウェンも、狼の行動として疑う箇所が無いんですよ。まぁシャーロットさんもなんですが。

「怪しいから占い」筆頭候補になりうるシャーロットさんと、吊り筆頭候補になりそうなミッキーさん同時狼。ステルス狼がこの2人ってどうなんでしょとは思いますが、まぁ騙りがセシリアさんですからそれも「アリ」なんですよねぇ。

まぁ、ノーマンさんが狼じゃなかった以上、占いが確定しちゃって良かったんじゃないでしょうか。占い師の真偽が後になる程、判定や食いによってステルス狼の位置が割れやすくなりますしねぇ。

占い師生存日数により、ストレート勝利になるか、又はほぼ判断材料が無い状態のまま進めるか。それしかないしねぇ。
(145)2005/10/06 21:57:13
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/06 21:57:37
隠者 モーガン
>>144
うーむ。
まぁ、了解じゃて。では、一人一人を見ているとどうなるのじゃ?
(146)2005/10/06 22:02:03
村長の娘 シャーロット
>>146
さぁ…
結局答えにたどりつけないことには変わりないかも。
襲撃で人狼の色が出てる場面なんて、メイちゃん襲撃ぐらいだし、今後増えることもなさそ。
(147)2005/10/06 22:09:20
墓守 ユージーン
>>144
今の段階で、は同意ですねぇ。日が後になる程、村人偽装に力が入りますから、もう今日とかの灰の言動はスルーで良いと思うんですが。私もせいぜい3日目までの議事録しか重視していません。

ミッキーさん狼鉄板も同意ですねぇ。ミッキーさん自身の基本思考が見えません。余計な思考が入ってブレてるんじゃ、としか。

ラストウルフは、狼思考を見事に排除していますねぇ。こういう狼が2匹も残っているとは思えないんですよ。
(148)2005/10/06 22:10:47
隠者 モーガン
>>147
うむうむ。
まぁ、了解じゃて。ふぉっふぉっふぉ。
(149)2005/10/06 22:11:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/06 22:14:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/06 22:16:06
墓守 ユージーン
それから…ロッテさんは、ラッセル村人認定を「見解を聞く」の方で捉えたんですねぇ。

私もあれに対する皆さんの見解を聞きたかったんですが、ラッセル君のトンデモ理論→それに対するツッコミ&スルーばかりが続いたんで>>75で再確認してみただけですが。

ただ、全員に見解を述べさせた後、いきなり▼ラッセルで判定見て、今後の材料に使った方が良かったかもしれませんねぇ。今回、使い所が合っていたか自信ありません。墓下で医師殿から文句言われている気がしますよ、はぁ。
(150)2005/10/06 22:27:04
お尋ね者 クインジー
>>140
ちょ、ちょ、ちょ。
シャロ村人だったらなんで自分からんな発言
するんだよ!??今日村人が吊られていーことなんか何もねーべ?

>>148
灰の言動スルーは無いと思うんだけど。
少なくとも2人の村人は村人の発言してるわけだから。
(151)2005/10/06 22:28:36
墓守 ユージーン
>>151
いやぁ、既に言動で判断するには無理な段階に入っていると思っていますよ。ラッセル・ウェン・ロッテ誰が狼だろうと、狼らしい言動を残す事など無いでしょう。

私は、ラッセルとウェンを最終メンバーに入れたいので、今日は▼ロッテさんですねぇ。
私食いの後は、まぁ食いで狼の性格把握も出来るかもしれませんよ。すぐに爺さん食いを予想していますが、そうなるかどうかがミソですかねぇ。
(152)2005/10/06 22:34:55
村長の娘 シャーロット
>>151
私が人狼でも吊られて良いことは何もないですね。
ユージーンさんに任せて置けば安心かなー、とも思うんですけど、今日襲撃されるでしょうね。
そこが少々悩みの種ですけど、とにかく頑張ってください、としか。
(153)2005/10/06 22:36:10
隠者 モーガン
ロッテはある種の諦めがあるのじゃろうて。今から根掘り葉掘り聞くのも野暮じゃろ。

>>152
ウェンディ・ラッセルを残しての最終日に凄く同意じゃな。

そして、ワシがその時に残っておれば、恐らくウェンディを吊る。コレだけをあえて明言しておくのじゃよ。
(154)2005/10/06 22:39:06
墓守 ユージーン
まぁ、医師殿がラッセル君を村人認定した事そのものも、ブラフとは思っていませんが。私がそれを盲信しないと言ったのは、ラッセル君を疑っているというより、あの一連のやり取りで医師殿が「村人認定した」という判断を疑っているんです。
確定白だってミスリードはしますしねぇ。現に、ノーマンさんは白でした。

>>4:18>>4:20による、「占い判定の反応」からラッセル君村人認定、無茶苦茶な荒技ですよ。ブラフを仕掛ける場合、そのブラフそのものに自分が引っかかる事もあります。とはいえ、医師殿ならその辺もわきまえていたでしょう。ラッセル君への真偽ブラフについては、あれ一度でなく、それ以前にも幾度に渡って仕掛けていましたからねぇ。結果、ラッセル君に「思考のブレ」は一度もありませんでした。

>>153
正直、霊能なんかじゃなくて灰合戦のメンバーに残りたかったですよ、はぁ。
(155)2005/10/06 22:39:52
隠者 モーガンは、あと二人コミットをしてないのう。誰じゃろうか?
2005/10/06 22:43:20
墓守 ユージーン
あぁ、すみません私です。ネリーさん委任でコミットしました。
私吊りで襲撃重ねを狙っても構いませんよ、と言っておきますねぇ。

それから、まぁ…心配はしていませんが、一応。
ミッキーさんを明日必ず吊って下さいと言っておきます。
(156)2005/10/06 22:47:20
お尋ね者 クインジー
コミットしてない1人俺。

>>153
そう思うから俺、吊りたくないんだけど。
全員シャロ吊りに疑問持たないのか?特に灰の村人〜。シャロ村人だったら明日お前が吊られたら村終わるよ??
ウェン・ラッセル残しっていうのは2人が絶対ライン
切れてるって確信持ってるからなんだよな。俺、そこまで確信しきれてねー。
(157)2005/10/06 22:50:13
学生 ラッセル
>>133
ウェンディ村人と仮定しての考察。
ミッキーとシャーロットってほとんど絡みが無い。
お互い目立つ存在じゃないし、絡み合って怪しまれたら怖いとか思ってそうだ。
序盤のセシリアの仲間切りは凄まじく冒険に出ているな。
セシリアは司令塔クラスの位置にいないと、あーはできないだろう。
つまりはミッキー・シャーロが狼ならセシリア司令塔だな。
だから、二人はあまり目立たない。なるほど。
十分成り立つぜ。
(158)2005/10/06 22:54:20
お尋ね者 クインジー
大体、爺さんとユージーンが先に襲撃濃厚なら、
2人の意図する最終構図が出来ても俺は困るんだけど。
(159)2005/10/06 22:55:12
ごくつぶし ミッキー
今日も早めに戻れたよ。

>>157
おいらは確信しているよ。
ついでに言うと、ラッセル君&シャーロットさんにも繋がりがあると思う。
攻撃的なラッセル君がシャロットさんを殆ど攻撃していなかった点。
そして、寡黙なシャーロットさんがなぜかラッセル君を擁護している点だよ。
(160)2005/10/06 22:55:39
隠者 モーガンは、ふぉっふぉっふぉ。まぁ、最終日の前に決めるのもアリかのう?
2005/10/06 22:56:28
ごくつぶし ミッキー
あと、ユージーンさん…。
ユージーンさんってたいした理由もないのに「ラッセル君=村人」、「ミッキー=狼」で思考が凝り固まっているでしょ。
一旦リセットして考え直した方が良いと思うよ。
もう遅いかもしれないけれど。
(161)2005/10/06 22:57:55
お尋ね者 クインジー
>>160
んじゃミッキーは明日吊られるのに了解なのか??
(162)2005/10/06 22:58:25
学生 ラッセル
>>157
じゃ、ウェンディ吊ろうよ。
(163)2005/10/06 22:58:46
墓守 ユージーン
>>161
凝り固まってますかねぇ?
なら、ウェンにも同じ事を言ってあげてください。はは。
(164)2005/10/06 23:01:32
ごくつぶし ミッキー
>>162
え?それはいつ決定したの??
明後日ラッセル君を吊るなら了解してもいいけど。

>>163
シャーロットさんのこと庇ってるでしょ。
(165)2005/10/06 23:02:36
双子 ウェンディ
ラッセル村人考察がまだなんですけど……。
正直、ラッセル狼なら相棒何やってるんだろうとは思ったかも。
まとめる気力が続くかなぁ。

>>157
>明日お前が吊られたら村終わるよ??
あにゅう、吊られるかもしれない灰にその質問は酷なのです。
正直、自分が何時吊られてもきついです。
しかも誰が狼だか私にも分からないです。
最後まで残してくださいって頼むことしかできないのに、あううん、どう答えろと。
(166)2005/10/06 23:04:26
お尋ね者 クインジー
うーん、とりあえず▼シャロでコミット。
時間延ばしてすまん皆・・・。

因みに、ユージーンと爺さんに俺はウェンよりラッセル吊ってしまうかもしれないぞ、とだけ言っておく。
(167)2005/10/06 23:04:52
学生 ラッセル
>>165
へ!何言ってんの?
でも、ミッキーはウェンディ庇っているでしょ。
(168)2005/10/06 23:07:07
墓守 ユージーン
狼っぽい理由も村人っぽい理由も、探せば幾らでもそれっぽいのは見つかるんですよ。
村人偽装が上手い狼なら、どうとでもなります。だからこそ、私は「今の段階での灰の意見はスルー」と言っているんですよ。

私が重視するのは、キャラ判断と騙り占い師の性格、それから襲撃対象ですからねぇ。
占い確定は、今となっては判断材料が増えず、返って村不利だったかもしれない、と言えるでしょう。
(169)2005/10/06 23:07:36
お尋ね者 クインジー
というか、霊判定でない状態で、シャロに仲間が居たら庇ってもおかしくないと思うの俺だけか。

>>166
最後まで残して下さい?ウェンはラッセル吊りたいんじゃないのか??
(170)2005/10/06 23:08:51
村長の娘 シャーロット
>>169
あー、そう?
>>158>>160は無理があるのを必死にこじつけようとしてる感じが私はするけど。
(171)2005/10/06 23:10:37
学生 ラッセル
>>166
ラッセル狼とか言っときながら、今更わからないとか言ってるぜ!はっはっは。
(172)2005/10/06 23:10:58
ごくつぶし ミッキー
>>168
何って、シャーロットさん吊りをのばそうとしてることだよ。
とぼけるならそれでもいいよ。

ウェンディちゃんは考察の結果村人だと思ったから庇ってるよ。
でもラッセル君はシャーロットさん疑っているんだよね?
(173)2005/10/06 23:11:13
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/10/06 23:11:38
双子 ウェンディ
>>170
物凄くラッセルさん吊りたいです。
でもユージーンさんにバイアスかかってるとか言われて
ラッセルさん村人前提で考え直せって言われたので考え直してます。
ミッキーorシャーロットどっちが(それともどっちも?)人狼か分かんないので困ってます。
シャーロットさんよりかはミッキーさん吊りたいとは思います。
何気にラッセルさんミッキー吊り言い出してませんし。

正直きついです。
ユージーンさんの言ってる事も分かります。
ラッセルさん狼認定すると物凄く楽になりますから。

あう、てゆーかもう。
(174)2005/10/06 23:15:19
墓守 ユージーン
>>171
とはいえ、こじつけ理論は最初からでしたしねぇ。
頭が痛いですよ、はぁ。

私もウェンディさんは疑えないんですよねぇ。
ただ、一番冷静な灰がシャーロットさんですし。

今日、▼ミッキーさんにするのは、単なる先延ばしですかねぇ?
(175)2005/10/06 23:17:42
ごくつぶし ミッキー
>>170
シャーロットさんはラッセル君を庇っているよね。
対するラッセル君は、外からつっつかれてやっとシャロットに対する疑いを出したけれど、いつもの調子からすればずいぶんと弱弱しい感じがするよ。
っていうここらへんは?

>>170
「自分を」残してくれって事じゃないのかな?
(176)2005/10/06 23:18:54
隠者 モーガンは、ワシは今日ミッキー吊りには反対じゃよ。
2005/10/06 23:21:20
お尋ね者 クインジー
>>175
俺はそれもありな気がするけど。

ついでにラッセルの村人判定は、俺はよくわからねー。とりあえず俺は先生のブラフとは思ってないので先生は村人認定したんだろーけど、俺にはぜんっぜんラッセルのキャラは灰の中で一番未知の世界だ。
というか、実は一番判断に困るから最初に吊ったら?って思ってしまった。
(177)2005/10/06 23:21:43
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/06 23:21:48
ごくつぶし ミッキー
>>175
一番冷静な灰なの?
ただ目立たないようにしているだけにも見えるけどなぁ。

>>175
負けに近づく先延ばしだよ。
(178)2005/10/06 23:23:02
お尋ね者 クインジー
>>176
それはーわかってるべー。
でも、村人だったら、自分が残ることより
狼吊ること考えねー?自分が残ること考えるのは
狼だべーと思ったんだよ。

まぁウェンのように、酷な発言なのかもしれねーけど。
(179)2005/10/06 23:24:49
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの昨日の吊り際と異なった対応だと思った。
2005/10/06 23:27:19
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/06 23:27:34
隠者 モーガン
促しさんきゅ〜じゃよ。

ちなみにワシは今日▼ロッテだけはガチ、じゃな。ロッテを今日仲間の人狼が庇うかどうか、と言うのはロッテの嬢ちゃんが諦めておるのじゃから庇いようも無いじゃろ。ふぉっふぉっふぉっふぉ。
(180)2005/10/06 23:27:48
墓守 ユージーンは、申し訳ないです、私もウェンとラッセルの結論が出ませんよ。
2005/10/06 23:28:23
村長の娘 シャーロット
まだしゃべりたりなそうな人がいるのでコミット外しませんか?
(181)2005/10/06 23:28:40
学生 ラッセル
>>178
昨日は村の人頑張ってってあっさりなのに今日は強気だね。
ヴィンセント先生喰えたから、勝機見えた?
(182)2005/10/06 23:29:13
お尋ね者 クインジー
>>180
いや、だから狼ってそんな諦めいいかぁ??
と思うわけよ。
(183)2005/10/06 23:29:14
隠者 モーガン
>>183
ノーマンの例を見てみるのじゃて。
村人はそんなに諦めが良いものかのう?

どっちでもありえるのじゃよ、どっちでも。
(184)2005/10/06 23:30:33
ごくつぶし ミッキー
>>182
もうおいらが吊られている場合じゃないからだよ。
(185)2005/10/06 23:30:41
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの「どっちのアリ」に思い切り追従ですねぇ。
2005/10/06 23:32:16
隠者 モーガンは、コミット誰か外したようじゃのう…。
2005/10/06 23:32:20
学生 ラッセル
>>183
ラストウルフに託すとか。
あるし。
(186)2005/10/06 23:32:49
お尋ね者 クインジー
>>184
あー、まぁ確かにそうだな・・・
確かに俺ならどっちでも諦め悪い・・・結局キャラの
話になってくるのか・・・

・・・ところで、ロッテの発言見てコミット一回外しちまった・・・皆、超ゴメン。でもせっかくだからしゃべってくれ・・・
(187)2005/10/06 23:34:44
学生 ラッセル
>>186
だろうな。
ヴィンセント先生食べられなかったら絶望的な昨日と今日とじゃ、状況違うもんな。
まぁ、シャーロット行こうぜ。
これには誰も異論無いはずだぜ?
なぁ?、ミッキーウェンディ?
(188)2005/10/06 23:35:15
お尋ね者 クインジーは、全員に平謝り。
2005/10/06 23:35:44
村長の娘 シャーロット
今日の後半になってから、ラッセル君とミッキーさんの中に共通する色が出てきてると思うんだけどなぁ…
特に顕著に表れてると思うのはミッキーさんかな。
ラッセル君もやっぱり違和感感じるけど。
(189)2005/10/06 23:40:38
ごくつぶし ミッキー
>>188
もう露骨なライン切りにしか見えないよ。
今日、たいした理由もないのにおいらからシャーロットさんに疑いを移して、不安はないの?
(190)2005/10/06 23:41:20
隠者 モーガン
時間が延びたようじゃから言っておくかのう。

ワシはラッセルとミッキーは村人だと思っておる。促しは良い、と言っておったのは明日説得するつもりだったからなのじゃよ。

まぁ、考えておる事は明日全部言うかのう。ふぉっふぉっふぉ。
(191)2005/10/06 23:42:38
学生 ラッセル
>>190
へー、不安あるんだ。
へーー。
吊り回数3回。
ウェンディ・シャーロット・ミッキー吊って終い。
不安ないね。
不安あるほうがおかしいな。
さて、ミッキーの不安とやらを聞かせてもらおうかな。
俺にあるの?って聞くって事は、ミッキーはあるんだろ?
不安を。
(192)2005/10/06 23:44:48
学生 ラッセル
>>190しかも、大した理由が無いって。
今まで俺の何を見てきたんだ?
十分すぎるほど挙げているぜ。
(193)2005/10/06 23:46:33
お尋ね者 クインジー
>>191
了解。因みにシャロが村人で、ユージーン残されて、更に俺らにプレッシャーがかかることにならないことを祈るね。
(194)2005/10/06 23:46:46
ごくつぶし ミッキー
>>192
自分が吊られない自信があるんだね。

おいらは、自分が吊られそうだから間違って村人をもう1人吊ったら負けという不安があるよ。
ラッセル君には無縁の不安みたいだけどね。
(195)2005/10/06 23:47:25
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー>>94 >>95
2005/10/06 23:47:35
隠者 モーガン
>>194
ふぉっふぉっふぉ。
まぁ、ソレはソレで今日と言うヒントが増えるのじゃて。
(196)2005/10/06 23:48:09
双子 ウェンディ
ああ、何だろう。
シャーロットさんが頑張ってくれていたら、代わりにラッセルさん今日吊れたのかなーって思うと物凄く悔しいのだけど。
シャーロットさん狼なら何を意図して諦めたの?
シャーロットさん村人なら本当、頑張ってほしかったなぁ。
今更だけど、ね。
(197)2005/10/06 23:50:25
ごくつぶし ミッキー
>>94>>95で「十分すぎるほど」?
ラッセル君らしくないね。
おいらの方がよっぽどたくさん言われていた気がするよ。
なのに、なんでシャーロットさん?
(198)2005/10/06 23:51:33
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディ>>197 それには同意。
2005/10/06 23:52:10
学生 ラッセル
反応ねーから。

ウェンディは初日の突っ込みに関してえらく絡んできたし、ミッキーも占い理由一言で絡んできた。
シャーロットに関する>>94>>95に関するレスってどこよ。
>>158に無理矢理って言ったくらいだ。

すんなり占い受け入れていらたら、突っ込まなかったけどね。ん?
(199)2005/10/06 23:54:31
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/10/06 23:54:38
学生 ラッセル
ミッキーのほうがらしくないね。
理由を見つけてから、疑惑なんだろ?
>>94の反応無いのにしてないって理由は見つからなかったのかい。
(200)2005/10/06 23:56:49
ごくつぶし ミッキーは、>>200「反応無いのにしてない」って何?
2005/10/06 23:58:03
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルは、過剰に反応する人を疑うと言っていたよね。
2005/10/06 23:58:53
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットさんに関して逆なのはなんでなの?
2005/10/06 23:59:16
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/10/06 23:59:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
35
0
6
23
34
0
0
0
0
22
22
0
36