人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 1日目 (2)
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーが
2005/10/02 22:12:04
学生 メイ
今参加が確認できてる人で23時不都合な人はおらへんよね?
ここまできたら一斉を何が何でも成功させたいわ!
(198)2005/10/02 22:12:39
隠者 モーガン
占い希望はまだ考えてないからのう、消去法みたいな適当な方法になってしまうがソレで良いなら賛成じゃぞ。

ただ、その場合は考えた後に変更をする可能性が大じゃ。ワシはまず変更すると思う。勘よりはじっくり考えた末での希望のほうが良いと思うしのう。

で、変更をする者はワシ以外でも・・・人狼でもおる気がするんじゃが、ココらへんはどーなんじゃろう。

まぁ、どーせ初日だし勘でそのままでいっかーな感じもアリかもしれんけどのう。
(199)2005/10/02 22:13:01
隠者 モーガンは、ワシはいつでもオッケ〜じゃよー。
2005/10/02 22:13:47
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーは23時って言ってたし、そのつもりなのかもな。
2005/10/02 22:14:03
双子 ウェンディ
>>192
ああ、その話なんですけど。
それだと私は勘とか、今気になってる方とかしか占い先に挙げられません。
単純な人数合わせの為の占い希望なんて全然意味が無いですし、どうかなぁって思います。

勘でよければ挙げても良いと思います。面白そうですし。
後で希望を変えたくなったときに「誘導だ!」とか言われると困りますけど。
(200)2005/10/02 22:14:06
墓守 ユージーン
【占い希望を同時提出は反対】

今議論してもどうにもならないと思いますねぇ……

23:00になるなら、22:30過ぎでもいい気がしますがねぇ……
時間決めるだけなら、ネリーさん抜きでもいいと思いますから、ここにいる皆さんで決めてしまいますか?
(201)2005/10/02 22:14:26
文学少女 セシリア
>>196
私としては23時再点呼してのCO希望ですわね。
それと同時に占い先を出すには情報をまとめきれてないですので占い先は後に回して欲しいとは思っています。
(202)2005/10/02 22:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
別に勘でもいいのぜよ。この段階の占い希望は。いまこの時点での希望を表明すること自体に意味があとででてくるっちやから…。

とはいえ強制はできんぜよ…。ネリー殿の裁量にまかせるぜよ。
(203)2005/10/02 22:15:01
医師 ヴィンセント
>>189
爺は灰襲撃を霊だけに限って考えているようだけど、守護者や潜伏結社員もいるよね?
灰食い促進的にも思える3日目COを提案しておきながら、なぜ霊確定を嫌がるのか?
という質問だったんだけどね?
3日目COなら確定してもしなくてもいい、という言質もあったようだけど、GJを恐れるからこその守護者狙いの灰食いかも知れないでしょう?
狼からすれば、守護者でも霊能者でも構わない。
無論、ただの村人でも構わない。
その場合は、占い師は生きてる確定だけど、妖魔村は霊の存在も重要だといいつつ、その「かもしれない論」ではちょっと矛盾な感じがするなー。

まあ、いいたい事はわかったよ!
(204)2005/10/02 22:16:51
学生 メイ
うちも占い希望の同時提出は反対やね。
能力者の内容が決まってからもええと思う。
まぁ、狙いは面白いんやけどな。

>>201
23時に再確認→23時10分の流れでええんとちゃうんかな。ネリーはんもその頃には現れるやろうし。

という訳で、うちは一旦自宅に戻るで。
(205)2005/10/02 22:16:52
ちんぴら ノーマン
>>196
23時はたぶん大丈夫だと思う。風呂で寝なければ。昨日朝8時から、まとまった時間は寝てないので下手すると寝ちゃうかもしれない。
(206)2005/10/02 22:17:15
学生 ラッセル
>>198
成功って、一人欠けている一斉になりそうな気配なんだが。
(207)2005/10/02 22:17:17
学生 メイは、ママチャリに乗って急いで去っていった!「ドゴゴゴゴゴ!」
2005/10/02 22:17:35
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、湯浴みにいくぜよ。23時には戻るぜよ。
2005/10/02 22:18:02
見習いメイド ネリー
ミッキーさん不在ですか…?

鳩からなのでわからないんですぅ…(汗)
皆さんが問題なければ23時までひっぱることを希望します
それでも揃わないなら第一声COをお願いします
(208)2005/10/02 22:18:35
学生 メイ
>>208
え?一斉じゃないんか?
(209)2005/10/02 22:19:15
双子 ウェンディ
>>208
ミッキーさんまだ来てませんね。
23時の件も了解です。
眠いのですけど、眠いのですけど頑張ります!
(210)2005/10/02 22:20:03
墓守 ユージーン
……はぁ。ミッキーさんが能力者でない事を祈りたいですねぇ……
そして、シャーロットさんもいないようですねぇ。先送りでしょうかねぇ。

【私は23:00に点呼、その後に一斉COに賛成。参加可能】と言っておきますねぇ……
(211)2005/10/02 22:20:44
文学少女 セシリア
>>208
了解いたしました。
すみませんが、少し離席いたします。
23時までには戻ってまいりますので…。
(212)2005/10/02 22:21:24
墓守 ユージーン
>>208
……それは、【第一声CO】という事でしょうか?
【時間を決めての一斉CO】とはかなり趣が異なると思いますねぇ。
(213)2005/10/02 22:24:26
ちんぴら ノーマンは、風呂行ってくるよ〜。
2005/10/02 22:24:42
隠者 モーガン
>>204
あぁ、ワシが質問の意図を勘違いしておったのじゃな。スマンスマン。

霊能者対抗→占い師、霊能、確定白の三択。
グレーだと結構デメリット多いじゃろう?そりゃ潜伏結社と守護者はおるかもしれんが、失敗したら隠れ蓑が減るだけじゃから、ココは三択と考えておくのじゃよ。そして、霊能者は片方襲われたら片方吊ってしまえばよい。確定白を護るのはアリっちゃアリじゃが、威圧感としては「占い師を護ってるかもパワー」が多いじゃろう。実際に護るかどうかは別として、この形になったらのう。
ちなみに狂人が入ってる位置も何も、そういうのはサッパリいまは分からんから三択じゃな。細かいつっつきせんよーに。

霊能者確定→占い師、霊能、偽能力者、結社の四択。

この場合は霊能者が襲撃されると困るのじゃよ。ソコが「ヤー」なところなのじゃ。
で、三日目にしておけばどのパターンでも良い。コッチの確定な「ヤー」なのにもならんし、めでたしめでたし。つまり、総合的に三日目、とゆー訳じゃな。
(214)2005/10/02 22:24:58
医師 ヴィンセント
>ネリー
えーっと、

ミッキーが来なければ『第一声で占霊同時CO』。

ミッキーが来れば『一斉、占霊同時CO』。

これでよいですか?
(215)2005/10/02 22:25:04
村長の娘 シャーロット
わーわー、ごめんなさい。
ちょっと議事録読んだりして、ぼーっとしてました。
23時はもちろん大丈夫ですよ。
(216)2005/10/02 22:25:07
隠者 モーガンは、一部分逆じゃな、上のヤツ…。それと、三択ってのは襲撃先じゃ。
2005/10/02 22:25:37
学生 メイ
>>213
うちもそれが気になってる。
一斉じゃなければ、23時にひっぱる意味なんてあらへん。
というか、第一声COは反対するで。
(217)2005/10/02 22:25:38
双子 ウェンディ
>>213

>>149をどうぞ。
【暫定23時、それまでに皆が集まり準備ができるなら占霊一斉CO、集まらなかった場合、23時を引き金にその後の第一声でCO】
(218)2005/10/02 22:26:31
墓守 ユージーン
【ネリーさんへ】
鳩からという事なので、簡潔に。

【23:00に点呼、23:10に一斉CO案>>169】に賛成する人が多いようですよ…
不在者がいた場合も決行。
占い先はまだ出さない。

これでいいかどうかだけで構いませんので、答えて欲しいですねぇ。
(219)2005/10/02 22:27:00
お尋ね者 クインジー
>>208
了解。俺も23時は大丈夫だ。
だが、俺はユージーンの提案の
【23:10に一斉CO】の方が好みだな。ま、ネリーが第一声って言うならそんでもいーけど。
(220)2005/10/02 22:27:47
隠者 モーガン
>>214
なんか変な部分があるから訂正。

>霊能者確定→占い師、霊能、偽能力者、結社の四択。
>霊能者対抗→占い師、霊能、確定白の三択。

こうじゃな。

霊能者確定→占い師二人、霊能、確定白の四択。
霊能者対抗→占い師二人、霊能二人、結社の五択。
(221)2005/10/02 22:28:12
隠者 モーガンは、あぁ、また間違えておる。騙り人数が4COなら人狼1混じりじゃ。
2005/10/02 22:29:00
墓守 ユージーン
>>218
シャーロットさんが来ましたから、居ないのはミッキーさんのみですよねぇ……
それなら、一斉の方が良いのでは? と思ったのですが。

私は、欠員一名なら、第一声よりは一斉COを希望としたいですねぇ……

ネリーさんがそれでも第一声COを推すなら、まあそれはそれで構わないとは思いますが……どんな状況だろうと、判断材料が無くなるという事はありませんし……
(222)2005/10/02 22:30:17
学生 メイ
>>222
うちもユージーンはんと同感や。
15人中14人の一斉は精度が極めて高いと思うで。
ミッキーはんがCOした場合はちと悩むところやがな。
それはそれで後でゆっくり考察すればええ話や。
(223)2005/10/02 22:32:21
隠者 モーガン
まぁ、何だかんだと言っていてワシもワケワカランクなってきたのじゃっ!

つまるところ、じーちゃんは三日目COが良かったんじゃよ〜。って事なのじゃ。

霊能対抗のほうに4COを例に挙げたが、実際のところは何名COが出るかなんて分からんじゃろ?
なら出さんほうが良い。そーゆーことなのじゃよ。
(224)2005/10/02 22:32:53
隠者 モーガンは、結局、23:00に点呼して23:10に一斉じゃよな?
2005/10/02 22:35:27
村長の娘 シャーロット
ここまで来るとさすがに一斉でやってしまいたいですね。
さすがに23時に発言する方が大勢いる場合は第一声COもやむを得ないかとも思いますけど、そういうことはなさそうな感じです。

えーと、今回の一斉COって、占いと霊能両方ともCOするんですよね?
占い師だけだったりしますか?
(225)2005/10/02 22:36:12
医師 ヴィンセント
>>221
爺、わかったよ。
爺の熱い情熱に負けた。
爺のその意見じゃなくて、
ぼくは3日目COによって、一度狼に灰食いされる可能性のリスクとそれまでに霊COしてした場合の比較をすると、推理する環境は余計な推理をしない分、COしてしまった方が整理され、なおかつ対抗も出るような気がしてるだけだ。
灰食いされたら霊確定は事実上してない。
1人しかいない霊を推理で確定するというのは、不確定要素が多すぎるからね。
印象論にもなるし。
そういう事だよ。
(226)2005/10/02 22:36:29
双子 ウェンディ
>>216
良ければ私の>>170の質問にでも答えてくだされば……。

>一斉CO
はどちらでも良いです。
只、やるのであればネリーさんか、誰かがまとめた方が良いと思います。
(227)2005/10/02 22:38:36
医師 ヴィンセント
占霊COとネリーは言ってるよね?

…というか、事実上、ミッキーがいてもいなくても23時の一斉COと同じようなもんな感じがするね。
ミッキーが来れば「完全一斉」ってだけで。
あとはみんないるみたいだし。
(228)2005/10/02 22:39:09
学生 ラッセル
>>227
23:00に点呼、23:10に一斉を強行するようだが。
(229)2005/10/02 22:40:13
お尋ね者 クインジーは、ていうか、みんな同じ質問してる。少し待った方がいいと思う
2005/10/02 22:40:48
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーは鳩らしいから、ひとまずCOについての回答まで黙らないか?
2005/10/02 22:41:46
双子 ウェンディ
>>229
れれ?
もしかして私空気読めて無いですか?
ネリーさんは23時までに集まらなければ第一声っていってた気がしますが。
(230)2005/10/02 22:42:29
隠者 モーガン
>>226
うむうむ。

まぁ、ぶっちゃけ灰食いされてほしいのじゃよ。

人狼にとってはすごく分の悪い賭けになるからのう。結社員が襲撃されれば能力者全生存が確認されるし、妖魔噛みでも起こればGJ、村人噛めば一手損。守護者はやっても分からんじゃろ。村人と同じじゃ。

そして、万が一霊能者が、と言う可能性は村人がソレを忘れなければ対処出来るのじゃ。
まぁ、そこが「ヤー」な人からすればワシは異端なワケで。その差かもしれんのう。
(231)2005/10/02 22:43:15
お嬢様 ヘンリエッタは、【もどったっちゃよ。】
2005/10/02 22:45:45
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに、>>230欠員1なら一斉希望者が多いから、聞いている。
2005/10/02 22:45:54
学生 メイは、【速攻で戻ったで】
2005/10/02 22:46:15
学生 ラッセル
>>230
23:10で一斉はなくなるが、かといって、そこでCOは止めましょうってことにならなないだろ。
そこからは、いる者だけでCOしたほうがいいだろう。
(232)2005/10/02 22:46:36
学生 メイは、双子 ウェンディに「ロッテちゃんの立候補理由は>>38参照」
2005/10/02 22:46:47
双子 ウェンディ
うーん、というか一斉COはやりたいならやっても良いと思います。
結局の所、ミッキーさんが最後にCOするのは第一声COでも一緒ですし。
特にこれといったデメリットが思いつきません。

デメリットが思いつかないなら、結社員のネリーさんじゃなくてもCOについての指揮をとっても良いと思うのです。
何なら私が取っちゃっても良い位なのですが。
(233)2005/10/02 22:46:58
文学少女 セシリア
[風呂から上がってきて…]
いい風呂でした…少しワインの酔いが心地よいですわ。

【後は待機してますね】
(234)2005/10/02 22:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、結局のところネリー殿に判断委任は鳩では少々きびしいじゃろ。

【23:00に点呼→23:10に一斉CO】

これで確定ということにするしかないっちゃろ。少々強引かもしれんちゃが、これでいくっちゃよ? 以後は賛成反対のみアクションで願うぜよ。
(235)2005/10/02 22:51:59
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「賛成や!」
2005/10/02 22:52:27
双子 ウェンディ
ああ、全然言いたい事が纏まってませんね。
私の頭の悪さに辟易します。
【結社員任せじゃなくて、自分で動いても良いのでは?】
って事が言いたかったんだと思います。

自分で言ってるので指揮取って良いですか?
この役は結局の所誰でも良いんですから。

【23時点呼、23時10分にCO】
で反対無しなので確定で良いと思います。

誰かがこういえばもう良いと思っただけだけなんです。
わざわざネリーさんの手を煩わせるまでもありません。
(236)2005/10/02 22:52:52
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタとにゃー、完全に被って凹みorz
2005/10/02 22:53:23
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>235 俺は賛成だぜ。点呼はいらない気がするけど。
2005/10/02 22:53:31
医師 ヴィンセント
>>231
んー、というよりリスクを考えず、いい所だけ見たのが爺の意見、ぼくはリスクをまともに考えた場合の比較論だね。
メリットとデメリットやリスクをどう取るかは各々だけど、リスクを考えない、という事はぼくには出来ないという事だね。
むしろリスク意見として「真霊が食われ、偽者霊だけが出てくるかも知れないが、その場合は云々…」という話であれば、リスクを考えていたと思っただろうね。
自己主張だけ、と言ったのはそう言う意味なんだけどね。
(237)2005/10/02 22:53:32
墓守 ユージーンは、>>235 提案した身ですから、反対はしませんねぇ。
2005/10/02 22:53:34
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに一斉COに賛成です。
2005/10/02 22:53:42
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/10/02 22:53:59
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに賛成します。
2005/10/02 22:54:06
牧童 トビーは、時間もないし、皆に合わせるよ。
2005/10/02 22:54:36
医師 ヴィンセントは、>>235>>236に賛成ですよ〜えっへっへ。
2005/10/02 22:54:58
隠者 モーガン
>>235 >>236
了解じゃよー。

何気にアクション使いすぎて残り2なのじゃ。
ちなみに、一斉ってアクションと発言とか決めておくのかのう?
(238)2005/10/02 22:55:42
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを慰めた。結社任せにしない、良い事ですねぇ。
2005/10/02 22:55:57
ちんぴら ノーマンは、良い風呂だった〜
2005/10/02 22:56:08
学生 ラッセル
>>235
>>236
…?
なんだ?
そういう風に決まってなかったのか?
23:10になって、全員揃ってなかったら、「あぁCOはやめる?」とか相談するつもりだったのか?
揃ってなくても23:10以降、第一声とネリーが言っていると俺は読み取ったが。
(239)2005/10/02 22:56:30
お嬢様 ヘンリエッタは、風情も重要っちゃから、発言でお願いしたいものぜよ。
2005/10/02 22:56:53
双子 ウェンディ
思いっきり被ってちょっと本気で凹んでますが(泣
むしろ恥ずかしくて死にそう。
もっと単純に書けばよかった。
下手な文章見て悩まなければよかった。

>メイ
>>38で理解できないから、質問しているのです。
たったそれだけの理由でメイさんはまとめ役対抗できますか?
(240)2005/10/02 22:57:04
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタの>>235、双子 ウェンディの>>236に同意。
2005/10/02 22:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
違うっちや。
第一声ではなくミッキ―が来なくても一斉COにしようちゅうことぜよ。
(241)2005/10/02 22:58:23
学生 ラッセル
>>239
あぁ、時間が違うということか…?
(242)2005/10/02 22:58:44
お嬢様 ヘンリエッタは、【いるぜよ〜】というかわらわもアクション@2回っちゃよ…。
2005/10/02 22:59:50
学生 メイ
>>240
人それぞれやろ。
うちはシンプルすぎる答えで妙に納得したで(謎)
(243)2005/10/02 23:00:04
双子 ウェンディは、部屋の隅っこでいじけながら手を振っている。
2005/10/02 23:00:44
文学少女 セシリアは、【反応できますわ】と返事をした。
2005/10/02 23:00:48
お尋ね者 クインジーは、トイレに行きたいけど我慢して居るぜ〜
2005/10/02 23:01:00
ちんぴら ノーマンは、オイラはここにいる。
2005/10/02 23:01:04
村長の妻 エレノアは、23時10分了解。
2005/10/02 23:01:09
墓守 ユージーン
>>242
……いや、一斉COと第一声でのCOは違うという事ですねぇ。

ああ、それから確認ですが、【非COも同時で】ですよねぇ。さすがにこの村で、だって非COはしてないもん後でCOとかは無いと思いますが、念のため。
(244)2005/10/02 23:01:11
隠者 モーガン
ワシもいるのじゃよー。
(245)2005/10/02 23:01:23
牧童 トビーは、いるよー。
2005/10/02 23:01:36
医師 ヴィンセントは、23時10分に占い師・霊能者一斉COと理解してます!
2005/10/02 23:02:09
学生 ラッセル
まぁ、俺は>>149をみて、23:00に能力者のCO非COをすべきだと思った。
例え、全員が揃っていなくてもな。
それは一斉CO非COにもなるし、一声CO非COにもなるからな。
自分の身が決まっている者は23:10時点の宣言に疑問は持たないだろうと思ったんだ。
(246)2005/10/02 23:03:05
学生 ラッセル
だから、わざわざ確認するのは、どういうことなんだ?と不審に思ったわけだが。賛成とか流れいるところを見ると、そう思ったのは俺だけなのか…。
(247)2005/10/02 23:06:48
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかいない人もいるようっちゃが、強行しますっちゃよ! おんしらぁ準備はいいかの!?

【23:10占い師霊能者一斉CO決行!】
(248)2005/10/02 23:07:25
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの>>248に頷いた。
2005/10/02 23:07:56
墓守 ユージーンは、待機しているから喋れない。首肯だけ。
2005/10/02 23:08:30
村長の娘 シャーロットは、いますよー。
2005/10/02 23:08:48
文学少女 セシリア
【私が占い師です】
今回はオールスターと言う事で人外も凶暴らしいけど何とか見つけ出して見せますわ。
(249)2005/10/02 23:09:51
ちんぴら ノーマンは、23:10:31 に確定の予定。
2005/10/02 23:09:55
双子 ウェンディ
……ぐすん。

私は【占い師霊能者】じゃないです。

占い先は今の所●シャーロットさん。
やはりまとめ役対抗の理由が気になります。
返答待ちなのでもう少し悩みますが。
(250)2005/10/02 23:09:59
隠者 モーガン
ワシは霊能者でも占い師でも無いのじゃ。
(251)2005/10/02 23:09:59
村長の妻 エレノア
私が【占い師だわ】

みなさんよろしくね★
(252)2005/10/02 23:10:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【わらわは占い師+霊能者ではないっちゃよ。】
(253)2005/10/02 23:10:02
医師 ヴィンセント
【ぼくは占い師です!変態(的)占いやれます!】
(254)2005/10/02 23:10:04
学生 ラッセル
俺はけっしゃ…相方は自警団長 アーヴァインだ。
だから、
【占い師でも霊能者でもない。】
(255)2005/10/02 23:10:13
牧童 トビー
【ボクは占いなんてできないし、幽霊も見えないよ】
(256)2005/10/02 23:10:18
村長の娘 シャーロット
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(257)2005/10/02 23:10:22
墓守 ユージーン
時間ですね。

墓守が霊能というのも芸がありませんが、【霊能者ですねぇ】
ハリケーンやら台風やらで墓がなぎ倒される被害が続出で、これでも私は結構忙しいんですよ……
髪の毛切る暇も無いんですよ……
きもいとか言われると泣いちゃいますよ……
(258)2005/10/02 23:10:24
お尋ね者 クインジー
俺は
【占い師でも霊能者でもねーよ。】

・・・ただのイケメンだ。
(259)2005/10/02 23:10:25
ちんぴら ノーマン
【オイラは占い師でも霊能者でも無いぜ】
(260)2005/10/02 23:10:31
学生 メイ
【うちは占い師でも霊能者でもあらへん!】
妖魔ハンターの最大の武器は、燃えるような情熱と飽くなき執念や
(261)2005/10/02 23:10:58
隠者 モーガン
あれ?結局、占い希望は出すのかのう?
なんか反対の流れになったよーな感じだったから出さなかったのじゃが・・・。
それにしても、あと1秒だのう。惜しかった。
(262)2005/10/02 23:11:01
双子 ウェンディは、占い先挙げてるの私だけ……空気読めてなさすぎ(´・ω・`)
2005/10/02 23:11:16
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/10/02 23:12:07
隠者 モーガン
じゃよなじゃよな。
でもウェンディの嬢ちゃんは可愛かったから良し!

で、CO状況は占い師3人、霊能1のようかのう?
(263)2005/10/02 23:13:06
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディをなでなでした。
2005/10/02 23:13:07
村長の妻 エレノア
占い師:セシリア・エレノア・ヴィンセント
霊能者:ユージーン

でいいかしら?
(264)2005/10/02 23:13:39
墓守 ユージーン
……はぁ、確定の予感ですか。嫌な流れですねぇ。

私も3日目CO希望でモーガン爺さんの意見にかなり追従だったんですがねぇ。これ言うとモロに潜伏時に灰食いされそうな気がしたので、一斉の流れに乗るしかなかったですねぇ……
(265)2005/10/02 23:14:18
学生 メイは、「ほほう」
2005/10/02 23:14:26
村長の娘 シャーロット
>>243
メイちゃん、ごめんね。
本来、私がしっかり説明しなきゃいけないのに。

>>170
私の発言と一般論から、たどり着ける答えだと思ったのであえて説明することはしませんでした。
まず、一番大きいのが>>38です。
それから>>6で言ってるように交互占い希望なんですけど、メイちゃんが灰まとめ役立候補してしまうと、他の人が>>26 >>30 >>43 と言ってるように、立候補者統一占いで固まってしまうことが予想されます。
それなら、私がCOすることで私とメイちゃんを交互に占う可能性が出てくることと、灰まとめ役が一人に決定しないことで結社員がCOする可能性が強くなります。
(266)2005/10/02 23:14:47
文学少女 セシリア
霊能はミッキーさん次第で確定しますね。
占い師に名乗り出たのが私を含めて3人か…。
占い方法どうするべきか。
(267)2005/10/02 23:15:56
ちんぴら ノーマン
占い師 >>249:セシリア、>>252:エレノア、>>254:ヴィンセント
霊能者 >>258:ユージーン

非占霊 >>250:ウェンディ、>>251:モーガン、>>253:ヘンリエッタ、>>255:ラッセル、>>256:トビー、>>257:シャーロット、>>259:クインジー、>>260:ノーマン、>>261:メイ

以上13名。後はミッキーね。
(268)2005/10/02 23:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとか、ミッキー以外の人は一斉COできたっちゃね。
占い3霊1と…。狼3ステルスは阻止できたみたいですし、まあよしとしましょうか。
(269)2005/10/02 23:17:23
学生 メイ
>>266
まぁ、過ぎた話やけど、うちはまとめ役になっても自分占いをする気はなかったんやけどな。占いの無駄やし。ロッテちゃんもそうやったんと違うん?
(270)2005/10/02 23:18:00
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/02 23:18:19
医師 ヴィンセント
占い師3人ですか…
しかも霊能者は今のところユージーンだけ…
交互占いで、2対1になったら、単独の方にして欲しいですね。
(271)2005/10/02 23:18:31
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、結社員騙りの可能性もあるよ。
2005/10/02 23:18:48
お嬢様 ヘンリエッタは、できればわらわにもどなたか一回ほど促しを願いますぜよ。
2005/10/02 23:19:04
墓守 ユージーン
>>269
妖魔が騙って狼3ステルスとかいう豪快な流れだったら別ですけどねぇ。ははは。

ああ、>>265は、別にこれでモーガン爺さんを信じているとか医師殿を疑っているとかいう訳ではありませんので。念のため。
(272)2005/10/02 23:19:56
学生 メイ
ただ、嫌な展開はいきなり占い師の襲撃やね。
ステルスに自信にある狼からすれば、占い師食い→灰の叩きあいは必勝パターンやろうね。
(273)2005/10/02 23:20:26
文学少女 セシリア
>>268
それで現状は合っているわ。

現状のまま能力者が決まるならば変則交互という形になりますが、2:1に分けて妖魔にプレッシャーかけつつ占いをしていくべきだと考えています。
完全交互占いだと情報が確定するまでに3日要しますので時間がかかりすぎると思っています。
(274)2005/10/02 23:20:32
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/02 23:20:37
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/02 23:20:43
ごくつぶし ミッキー
もう始まってたんだなぁ。
遅くなってごめんよ。
(275)2005/10/02 23:20:44
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーと被った。 orz
2005/10/02 23:21:39
隠者 モーガン
>>265
まぁ、こうなっちまったもんはしゃーないのう。

それにしても、占い師は曲者揃いじゃな。ヴィンセントとは絡みがあったのじゃが、他の二人はサッパリじゃ。

ミッキーがきとらんが、占い先についてなどを考え出すとするかのう。
(276)2005/10/02 23:21:43
隠者 モーガン
ぶっ。

とか言ったら来たのう。
霊能者と占い師のCOが始まっておるんじゃ。どちらかCOがあるならしておくのじゃよ。
(277)2005/10/02 23:22:34
村長の娘 シャーロット
>>270
そもそも私は本当にまとめ役になるつもりはなかったので何とも…
メイちゃんが降りるようなら、私も降りるつもりでしたし。

姑息な手段使ってごめんなさい。
(278)2005/10/02 23:22:36
ごくつぶし ミッキー
まだ話が見えていないんだけど、COが始まってたんだな。
【おいら、占い師でも霊能者でもないよ】。
(279)2005/10/02 23:22:58
墓守 ユージーン
>>275 ミッキーさん、いらっしゃいましたか。
【占い師か霊能者か、どちらでもないかすぐにCOしてくれませんかねぇ?】
(280)2005/10/02 23:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>272
それだったらあとで大笑いするっちゃよ。
結社云々はいま考えてもせんなきことっちゃな。というか一斉で結社が占い騙っても…。
(281)2005/10/02 23:23:25
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに、ああ、どうも。またタイミング外しましたねぇ、私……
2005/10/02 23:23:57
学生 ラッセル
言っても仕方が無いが言わせて貰う。
…あと少し早ければ…とは思った。
ミッキー
(282)2005/10/02 23:25:28
文学少女 セシリア
【現状把握】
結社員:ネリー
霊能者:ユージーン
占い師候補:セシリア、ヴィンセント、エレノア

CO、非COはこれで全員済んだかな。
(283)2005/10/02 23:25:36
双子 ウェンディ
占い師は3人。
うーみゅ、霊能はユージーンさんで確定しましたね。

>>266
返事有難うございます。
でも、余計おかしく感じました。
まとめ役立候補のメイとシャーロットさん交互占い?

何処に妖魔が入るのでしょうか?

妖魔が入らない交互占いに全くメリットを感じません。
……また空気読めてなくて間違ってる事言ってたらびしばし指摘してやってください。
ちょっと自信をなくしてきました。メリットありました?(弱気
ああ、そもそもまた読み違えてそうですねあはは……。
(284)2005/10/02 23:26:02
双子 ウェンディは、自分で言っておいて段々落ち込んできた。
2005/10/02 23:26:30
学生 メイ
>>278
ん?うちはロッテちゃんをあんまり疑ってないけどな。気にせんといてや。
(285)2005/10/02 23:26:48
ごくつぶし ミッキー
他に特に急ぎの議題がなければ、ちょっとまだ用事があるのでまた後で来ようと思ってるんだけど、いいかなぁ?
(286)2005/10/02 23:27:52
村長の妻 エレノア
うーん、モーガンの言ってたとおりのパターンになったかなぁ・・・。

私も3:1は個人的に嫌い。あくまで村人視点だけど。

メイの言うとおりになる可能性大だもんね。
(287)2005/10/02 23:28:36
牧童 トビー
次は占い先だね。
ちょっとこれは議事録見ながら考えるよ。
(288)2005/10/02 23:28:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284
ウェンディ、ちょっと待つっちゃ。おんしはさっき占い希望として●シャーロットを出したっちゃよね? それはいったいどういうことっちゃ? 交互でシャーロット占いになることが変で妖魔の入る余地がないと思っていたなら占い希望はシャーロットにはならんっちゃろ?
(289)2005/10/02 23:28:47
医師 ヴィンセント
ユージーンが確定しましたね…
うーむ…
占いたい人をいろいろと考えてみますね…
(290)2005/10/02 23:28:57
学生 メイ
さて、議事録をじっくり読んで明日占い先提出や。
妖魔はどこや!
あれだけプログでプレッシャーかけてるんやから、中庸な位置にはおれへんやろ。
極端な位置におりそうな気がするわ。

あとクィンジーをはじめ促しくれた方おおきにな。
初日ちゅう事で飛ばしまくったわ。大事に使わせてもらうで。
(291)2005/10/02 23:29:01
村長の娘 シャーロット
>>284
灰まとめ役に妖魔が立候補するはずない、と考えるのが普通ですね。
………でも、あることにはあるんですよ。
そもそも、一応の可能性の問題ですし。
(292)2005/10/02 23:29:09
医師 ヴィンセントは、変態(的)占いのイメトレに入った。
2005/10/02 23:29:18
文学少女 セシリア
占い先についてはじっくりと考えさせてもらうわ。
目指すは1日目の呪殺での真証明だからね。

さぁて、妖魔ちゃんはどこで震えてるのかなぁ?
[不敵な笑みを浮かべ議事録へ向かっている]
(293)2005/10/02 23:31:36
隠者 モーガン
ま、ワシも占い先提出は明日まで保留だのう。
そろそろ年寄りには辛い時間じゃて。寝るとするかのう。ふぉっふぉっふぉ。

では、サラバじゃ。
(294)2005/10/02 23:31:45
墓守 ユージーン
>>286
今のところは何も。
ああ、促しを、pt少ない人に与えて貰えると嬉しいですねぇ。

さて、私は割と早く死にそうなので考えられるだけ考えておきますかねぇ。
(295)2005/10/02 23:32:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
たぶん急を要するような議題はいまはないっちゃから大丈夫じゃと思うぜよ。
(296)2005/10/02 23:32:52
学生 メイ
あと根拠を明日述べておくけど、気にはなってるのがウェンちゃんやね。
ちと発言が強い印象や。
これからも注目しとるで。
(297)2005/10/02 23:33:19
村長の娘 シャーロット
>>285
私もメイちゃんは疑ってないです。
ただ、メイちゃんがホントにまとめ役やりたかったり、メイちゃんに灰まとめ役やってもらいたかった人には申し訳ないなー、と思って。
(298)2005/10/02 23:34:16
学生 メイ
妖魔狙いでいくなら・・・これはちと考えさせてや。
うちの妖魔アンテナにひっかかってるのは何人かいるんやけど、まだ絞りきれてへんわ。

ほな、また明日な。おやすみや!
(299)2005/10/02 23:34:55
学生 ラッセル
3人か。
占い方法はどうするかな…。
交互なら妖魔占いで真贋ハッピーだが、占い情報に時間が掛かるというデメリット。
統一なら占い情報が最速だが、妖魔占なって真贋ハッピーってこと。
変則的に行なえば、妖魔占いがやや生きるし、占い情報もやや早い。…俺には中途半端としか思えないんだけど。

妖魔占いでの真贋を期待しての交互占いだし、そのための初日COを希望した。
時間的でのメリットよりも妖魔でのメリットを優先したいので、交互を押す。
途中で占い師が喰われるという心配もあるが、占い師が2人COでの交互でも同様の心配はあるし、変則にしたからといって、その心配が拭えるわけでもない。
(300)2005/10/02 23:35:06
ごくつぶし ミッキー
>>296
あ、ありがとう。
議事ログ少し読んだんだけど、まだぜんぜんおいつけないよ。
じゃぁ、ちょっと出かけてくるのでまたあとで。
(301)2005/10/02 23:37:05
お尋ね者 クインジー
うーん、俺、占い3で霊能が確定したなら結構、統一占いやりてーんだけど2:1の交互が無難なのかね・・・。

メリットとして毎日占い先が変わることで人外にプレッシャーがかかるし、その日その日で占い先希望を挙げるから判断材料が増える。後、1日ごとに確実に灰が1人けずれる、とか。

メイお前もう少し計画的にしゃべれよなー。
(302)2005/10/02 23:37:19
文学少女 セシリア
うーん、ちょっと頭が回ってないので今日のところはこれで失礼しますわ。
また明日、占い希望を提出させていただこうと思います。
(303)2005/10/02 23:37:20
双子 ウェンディ
>>289
シャーロットさんが村人であれば自分が人外で無いと知っている筈。
つまりメイさんが妖魔でなければ、妖魔呪殺は成り立たないのです。
あーんでも、メイさんが妖魔の可能性って考えられました?
シャーロットさん疑ってるのが私だけなら多分私がバイアスかかってるんでしょう。
もう少し落ち着いて考えて見ます。
(304)2005/10/02 23:37:37
文学少女 セシリアは、皆に一礼して、集会所を後にした…。
2005/10/02 23:38:30
牧童 トビー
ボクも眠くてしょうがない。
そろそろ帰るね、おやすみー。
(305)2005/10/02 23:39:59
学生 ラッセル
個人的に聞きたいのだが。
>>235>>236の話が無かったとして、他の人はどうするつもりだったんだ?
(306)2005/10/02 23:40:05
牧童 トビーは、ねむねむ…、おやすみー。
2005/10/02 23:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
質問の意図は『ウェンディはシャーロットを妖魔かもしれないとして一斉CO時に占いにあげたのじゃないのか?』っちゅうことぜよ? ウェンディはシャーロット=妖魔予想じゃったのかや?
(307)2005/10/02 23:41:31
双子 ウェンディ
>>289
あうあう、返事になってないですね。
シャーロットさんから自分とメイさんの交互占い提案がおかしい。
と思ったんです。

眠気のせいか全然頭が回って無いかもしれません。
明日もっと冷静になります。
(308)2005/10/02 23:42:50
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル>>306 ネリーの指示どおり23時以降第一声のつもり
2005/10/02 23:43:03
ちんぴら ノーマン
>>306 ラッセル
特に反対が無ければ、一斉COとほぼ同じタイミングで第一声COするつもりだった。もしヘンリエッタが合図出さなかった場合に、合図が必要だったらオイラがやっても良かったね。もっとも、オイラは風呂から出てくるのが遅かったから合図出来たかはわからんけど。
(309)2005/10/02 23:44:27
双子 ウェンディ
>>307
どちらかというと狼予想です。
最悪占われても大丈夫なのは狼ですから。
妖魔は占われたら即死ですから、もっと慎重な手を取るのでは無いかと思ってます。
(310)2005/10/02 23:45:13
お尋ね者 クインジー
俺はそろそろ寝るぜー。
明日までに占い先希望考えてくんなー。
んじゃまた〜。
(311)2005/10/02 23:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
了解ぜよ。答えてくれてありがとうぜよ。

あと、促しくれた方もありがとうぜよ。アクションなくなったっちゃからこっちでお礼っちゃよ。
(312)2005/10/02 23:48:31
双子 ウェンディ
というか、寝て良いですか?
今の自分が駄目駄目な気がひしひしと。
もっと落ち着いて、冷静に考えられるときにもう一度考え直します。
(313)2005/10/02 23:50:12
墓守 ユージーン
ネリーさんは忙しいようですねぇ…
私も確定霊とはいえ、明日は22:30まで顔出せないので、決定関連の手伝いはできそうにないんですねぇ…

まあ、皆さんの発言に期待していますよ。
(314)2005/10/02 23:50:14
双子 ウェンディは、物凄く落ち込みながら家に帰ろうとした。
2005/10/02 23:51:11
双子 ウェンディは、途中でバナナの皮を踏んづけて転んだ。
2005/10/02 23:51:31
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに本物のバナナを手渡した。これでも食って元気出しな…
2005/10/02 23:53:42
双子 ウェンディは、泣きべそをかきながらユージーンからバナナを受け取った。
2005/10/02 23:54:11
双子 ウェンディは、そのまま家に帰った。
2005/10/02 23:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも寝るとするぜよ。皆もお疲れ様っちゃよ。

―即席ハンモックで寝始めた。―
(315)2005/10/02 23:55:19
学生 ラッセル
>>クインジー
ノーマン>>309
ありがとう。感謝します。

…俺も寝る。
(316)2005/10/03 00:01:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/03 00:02:18
学生 メイ
とはいえ、やっぱ寝る前に占い希望を挙げとくわ。
(クィンジーはん、2日目以降はほんま気をつけるわ。)

黒狙いなら●ラッセル
妖魔狙うなら●モーガン
やね。
まぁ、ぶっちゃけ印象やから言いがかりに近いわ(▼候補じゃない分了承してや。)
モーガンはんに関しては、妙に戦術論発言に徹しているのが気にはなったわ。モーガンはん程の人なら別にあえて説明する必要もないと思う。
狼にしては目立ちすぎやけど、裏をかいた妖魔ならありえそうや。確信はないけどな。 
(317)2005/10/03 00:02:53
村長の娘 シャーロット
>>304
メイちゃんを妖魔でないと決め打ちするのに十分な要素はないと思います。
>>298でも言ってる通り、ほとんど疑ってないですけど。
私とメイちゃんの交互占いの件については、私自身は望んでないです。
村人としては初日はなるべく妖魔に当てて欲しいですから。
ただ、他の人達の間でそういう意見が強くなることもありうるのではないか、という可能性です。
そういう意味ではネリーさんが結社COしてくれたのは上手くいった、と思ってます。
(318)2005/10/03 00:04:20
村長の娘 シャーロット
>>306
ネリーさんが来ると思って何にも考えてませんでしたー。

私もそろそろ寝る準備します。
突っ込み等がありましたら、しばらくは返答できますけど。
(319)2005/10/03 00:07:24
学生 メイ
>>317
とりあえずうちの第一希望は●モーガンはんでいくわ。
以上
(320)2005/10/03 00:09:11
見習いメイド ネリー
やっと議事録を読み終わりましたぁ……怒濤のCO土石流、確かに見届けましたですぅ。

【できれば明日12時までに各自の占い希望をお願いします】その他、気になる点を指摘し合うのは、推奨しますし、励行しますですぅ!
(321)2005/10/03 00:19:55
村長の娘 シャーロットは、それではおやすみなさい。
2005/10/03 00:21:31
見習いメイド ネリーは、大事な時にいられない自分がなさけなくなっている
2005/10/03 00:22:34
ちんぴら ノーマン
>>314 ユージーン
〜〜〜〜<メモより>〜〜〜〜
見習いメイド ネリー:大体朝7時〜11時くらいと15時〜21時くらいです・・・夜遅くは・・・鳩になりますね・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って言ってるからねぇ。なんともならんかったら、相方に出てきてもらうとかするしかないかな。集計みたいなサポートなら灰の状態のオイラでもできるけど。心配しすぎの可能性もあるから、そうなった時に考えれば良いやね。

占い希望は明日だすね。ちなみに、風呂入ってる時に考えてた占い希望はユージーンだったんだよね。>>213 とか、なんかネリーのCO案に反対みたいに見えるんだけど、凄く遠まわしな言い方してるように感じたから。これ妖魔狙いという点に関しては何にも考えてないな。
(322)2005/10/03 00:31:37
墓守 ユージーン
…ああ、ネリーさん来てましたか。
12時……昼の、という事でしょうかねぇ。全員の参加時間帯を確認しましたが、かなり厳しい気がしますがねぇ……ネリーさん参加時間帯見ても、夜は難しそうですねぇ。

一応、仮決定やら本決定やらの時間とかはどうしますかねぇ? 不意打ち決定でも構いませんが。
(323)2005/10/03 00:32:09
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに手を振った。>>321、12時まで。頑張って見ます・・
2005/10/03 00:32:54
墓守 ユージーン
>>322
反対というより、どっちかはっきりして貰いたい、というだけだったんだがねぇ。>>222で言ってますが、どっちでも構わなかったんですよ、私は。

まあ、「どの発言が気になるか」というのは、人それぞれですしねぇ。私が霊能じゃなくて、これで妖魔狙いとか言われたら思い切り疑い占い返ししてましたが。ははは。
(324)2005/10/03 00:37:27
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーの反応が無いので、落ち込みながら帰る事にした。
2005/10/03 00:58:44
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル、>>306だが、二人と同じ行動をしていたと思うねぇ…
2005/10/03 01:01:55
墓守 ユージーンは、鬼太郎の歌を口ずさみながら、暗い足取りで去っていった…
2005/10/03 01:02:30
村長の妻 エレノア
うー、議事録読んできたけど、さっぱりですね。個人的に占いたいのが●ヘンリエッタ

どうも、>>95が気になって。

正直、ラインうんぬんって、切ってる、切ってないがはっきりしないんだし、正直ノイズにしかならないんだとは思うんですよね。

私の場合、どのタイミングでどの人が誰に占い希望を出したのか、っての方が重要だと思います。故に一斉で占いを挙げるのはデメリットもないかもしれないけど、メリットも全く感じません。

少しひどい言い方かも知れませんが、一見有効な意見を出して白印象をつけたかった妖魔、狼を疑ってしまいますね。
(325)2005/10/03 01:06:02
村長の妻 エレノアは、うまく説明できなくてイライラした。
2005/10/03 01:15:30
村長の妻 エレノア
占いは2:1交互でいいと思いますよ。もちろん1には私を希望したいのですが。

たしかに霊能者確定した場合は狼側の嘘をつくのを抑制できるでしょうね。統一もメリットあるかもしれませんが・・・。

でも3:1で統一にした場合のパターンって。

・初手占い師食い→あとはグレーガチ。
・狼、狂は白出し続ける→グレーの守護者狙い食い→判定割れてその人吊りますね→霊能者襲撃

の2パターンだと思うんですよね〜。私の経験上ですが。

上の場合は交互も一緒。下の場合は交互との違いは、情報が早く出るのをとるか、占い師の確定を狙うかになりますね。

私は占い師の確定を望みますよ。
(326)2005/10/03 01:15:37
村長の妻 エレノアは、寝ます。おやすみなさい。明日は更新前後は鳩になりそうです
2005/10/03 01:16:40
ごくつぶし ミッキー
戻ってきたよ。
議事ログも一通り読んだよ。

おいらが居なかったから迷惑をかけちゃったんだな。
始まっているのには気づいていたんだけど、出かけていたから議事ログを読むのを途中であきらめちゃったんだ。
ごめんよ。
(327)2005/10/03 02:44:20
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/03 02:44:45
ごくつぶし ミッキー
一番少なかったメイちゃんに促すよ。
でも、促しをできる人がもうあまり残っていない気がするんだな。
ptが残り少ない人は、計画的に使わないと息切れしそうだよ。
(328)2005/10/03 02:46:54
ごくつぶし ミッキー
そうだ。
いまさらだけど、
【おいら、ネリーさんに対抗しないよ。】
(329)2005/10/03 02:52:26
ごくつぶし ミッキー
占い師が3人になってるんだな。
霊能者が確定したのは、おめでとうってことで良いのかな?

占い師は今のところヴィンセントさんが好印象なんだな。
3人のうち、>>149の後に一番ちゃんと反応しているのがヴィンセントさんなんだよ。
この時点でCOすることがわかってる立場だったんじゃないかなぁ?
他の2人は、少し返事があいまいに見える。

特にエレノアさんかな。
自分のCOに関する話題のはずなのに、この前後にほとんど意見を出していないよね?
まだ誰が騙るか決まっていなくて、相談していた…とかありえると思うんだ。
(330)2005/10/03 03:05:03
ごくつぶし ミッキー
というわけで、占い方法はヴィンセントさんの真確定を狙って、ヴィンセントさんを1人にしての2:1交互を希望するね。

でも、面倒だったら統一でもいいや。くらい。

3交互は、占いをローテーションしている間に思考が滞りそうなのでいやだな。
(331)2005/10/03 03:10:19
ごくつぶし ミッキー
占い希望は、
●モーガンさん
○トビー君

にしておくね。
でもまだ、どこがどう怪しいってほどじゃないんだけど…。

あ、狼狙いだよ。
本当は妖魔っぽい人がいいのかもしれないけれど、見つからなかったんだ…。
(332)2005/10/03 03:16:55
ごくつぶし ミッキー
それと、参加時間だけど、メインは更新後の深夜になっちゃうんだ。
でも、夕方以降は大体見てるよ。
何か重要なことがあれば、大抵出られるよ。
(333)2005/10/03 03:19:22
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/03 03:21:29
ごくつぶし ミッキー
それじゃぁ、また明日。
(334)2005/10/03 03:22:06
ごくつぶし ミッキーは、帰って寝た。
2005/10/03 03:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようぜよ。
占い希望考えるまえに一応エレノア殿の疑問にも答えておくぜよ。一斉CO時に占い希望を挙げてもらうのはわらわとしては能力者COした人物とのラインを見ておきたかったからぜよ。それにはCO前に占い希望を言ってもらわなければならないから結構煩雑になるっちや。ゆえに一斉CO時に占い先をだすことを希望したぜよ。

また、今回の場合はウェンディが挙げたようにシャーロットを皆が上げてくるのかどうかという情報もほしかったじゃよ。まとめ役として対抗したにしてはまとめる動きは皆無だったぜよ。一番楽に占い候補とできる人物だったはずぜよ? 人狼なら安易にシャーロット占いを上げてくるかもしれないとおもったっちや。
(335)2005/10/03 06:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、議事録読みなおしたっちやけど難しいぜよ…。メイ殿の立候補はその後の動きをみれば本気でまとめる気じゃったようじゃし、シャーロット殿の立候補は逆にその後の動きがなさすぎて人外側にはみえないっちや。

モーガン殿はいろいろと語っておられるっちやが半分くらいはヴィンセント殿とのやりとりの結果ぜよ。印象稼ぎではなく疑問に答えていった結果っちゃろ。わらわにはこれらはアクションではなくリアクションに見えるぜよ。どっちかというと白要素っちゃろ。

ノーマン殿は要所要所に読み直したときに目立ちすぎる意見が見受けられるっちや。能力者がでていない早い状況でのローラーへの言及、吊りに関してのメイ殿への意見、ネリー殿への不満表明。これらをどうとらえるか次第っちやな。わらわは白要素として捉えてるぜよ。
(336)2005/10/03 06:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ殿はあえてシャーロット殿について触れたことが気になるぜよ。わらわが皆のシャーロット殿へのアクションに注目してたからっというのも関係してくるっちやが…。黒要素とも白要素ともとれるっちやね。でもあんまり妖魔っぽくはないっちや。悪目立ちしすぎるっちゃからな。
(337)2005/10/03 07:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー殿への判断材料になりそうなのは一斉に反対したくらいぜよ。一斉を嫌った人狼とも目立ちすぎるから村人とも考えられるっちゃが…。もうちょい情報待ちっちゃな。

ラッセル殿、クインジー殿、ミッキー殿。順当に考えたときにどうもはっきりしないのはこの3人っちゃろ。ミッキー殿はいない間も多いぜよから情報不足は致し方ないとして、ラッセル殿とクインジー殿は議論から若干距離を置いたような感じっちゃな。

いまのところ一番狼らしい挙動を示してるのはラッセル殿っちゃろ。議事に踏み込まずかといってまったく発言しないわけでもなく適度な発言数を保ち一定の位置をキープと。
(338)2005/10/03 07:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さて占い希望っちやが、わらわとしては

●クインジー殿を希望するっちや。
理由は、>>43でまとめ役立候補制を望むところとし、かつまとめ役占いまで一気に踏み込んでいるところっちゃな。

第二希望としては
○ミッキー殿
こっちは情報量不足から早い段階で占っておきたい対象だからぜよ。他に妖魔っぽいと思える人物がいないというのも大きいぜよ。
(339)2005/10/03 07:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
占い方法は2:1での変則交互占い希望っちや。完全交互はさすがに情報が出揃うのがおそすぎっちゃろ。また統一占いでせっかくの呪殺真確定の可能性をわざわざ村側から潰す必要はまったくないと思うぜよ。

占い師の印象としてはいまのところ
ヴィンセント=真or狼、セシリア=真or狼、エレノア=狂。
(340)2005/10/03 07:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア殿はなんども占い師を生かしたいと発言しているっちや。占い師自身はこういうことを言わないわけではないが普通連呼はしないっちゃろ。狼側への狂人であるというサインである可能性のほうがたかいと思うぜよ。あと>>264で「占い師:セシリア、エレノア、ヴィンセント」これも若干ひっかっかる。CO順にならべたっちゃろ? 普通の占い師じゃったら自分を一番最初に持ってきたいものっちゃよ。ちょっと客観視がすぎる気がするっちや。

ヴィンセント殿は真っぽいっちゃね。ほぼ隙なしぜよ。COタイミングへの適度な言及と確認、モーガン殿への疑問提示と信頼されるような下地つくりも完璧ぜよ。まあ若干完璧すぎるのが引っかかるという天邪鬼なことを言ってみるっちゃよ。

セシリア殿は無難な印象っちゃな。登場が遅めだったせいもあるからなんともいえんっちゃが。妙にワイン飲んでるだけの期間がながかったようにも思えるが、議事録長かったし微妙っちゃね。
(341)2005/10/03 07:45:30
お嬢様 ヘンリエッタ
…は!?

ネリー殿すまんぜよ!
アクション使い切ったからメモ貼れないぜよ! 今度からは注意するぜよ〜…(しょぼーん

次に来るのは21:30くらいぜよ。それではまた夜にぜよ〜。
(342)2005/10/03 07:54:42
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタ様

大丈夫、本日19時くらいには一回アクションと発言力が回復するはずなので・・・
(343)2005/10/03 08:11:06
見習いメイド ネリーは、朝ご飯を作りながら眠るという器用な真似をやっていた
2005/10/03 12:50:17
お尋ね者 クインジー
よぉ〜。悪いけど12時までに希望って難しいぜ。

>>339
俺ね、まとめ役立候補って人外でも平気でやると思ってるわけ。特に狼ね。だから、最初にまとめ立候補するならこれが条件ですよ、って突きつけときたかったわけ。で、それでも構わねーって出る奴なら占わなくていいかなとか思ってたんだよ。っつーわけで、「占われるつもりがなった」って言ってるメイを少し怪しんでいたりするぜ。
(344)2005/10/03 12:50:52
お尋ね者 クインジーは、↑占われるつもりがなった→占われるつもりがなかった
2005/10/03 12:53:10
ちんぴら ノーマン
占い希望、●シャーロットにしておくよ。

理由はシャーロットとウェンディとのやりとり、>>170>>266>>284、までは良いんだけど >>292 の答え方が変だなと思ったので。>>304 >>318 とかを含めると、灰まとめ役が嫌で結社員に出て来てもらいたかったのなら全体としては納得できるんだけど、それなら >>292 の時点でそう言っても良かったんじゃないかと思うんだよね。
(345)2005/10/03 12:54:08
見習いメイド ネリー
んー・・・今日のところは仕方ないですね・・・


【時刻を12時→20時に変更します】
今日は本決定一本になりますが、吊り希望がない分出しやすいでしょうし・・・無理を言ってすいませんでした・・・。
(346)2005/10/03 12:56:52
ちんぴら ノーマン
>>346 ネリー
ごめん、12時は無理だった。9時も寝坊して見られなかったし。あと、>>343 だけど、ここは24時間村なので追加ポイントは支給されないと思うよ。
(347)2005/10/03 12:59:45
お尋ね者 クインジー
20時でもむずい俺がいる・・・(汗
ま、仕方ねーや。なるべく早く出すぜ。

暫定でいいなら●メイ 次点●シャーロット
単純だけど、まとめ立候補しつつ占われる気0だったってのが気になるから。

他の人間あんまり見てないせいもある。
夜になったら変わるかもしれねぇ。
じゃーなー。
(348)2005/10/03 13:00:57
お尋ね者 クインジー
占いは、エレノアの言うデメリットもあるので
2:1でも構わない。1:1:1から2:1のスライドという手もあるが、初日に出た候補を占い続けるのはどうかと思うので交互はせいぜい2:1かなと思う。

現状ヴィンセント真よりではある。微妙。
(349)2005/10/03 13:03:06
墓守 ユージーンは、白タキシードで登場! イメージチェンジに挑戦中SA!
2005/10/03 13:09:46
墓守 ユージーン
Hey! 占い希望〆切が伸びているNE! 助かったYO!

>>347
開始から24時間経過後にpt支給と記憶していたから、24h進行でもコミットその他で24時間越えたら支給されると思った! だから、19:30辺りに1度支給されるんじゃないかな!
(350)2005/10/03 13:13:25
墓守 ユージーン
占い師についてだが!

エレノアは、早い段階から「いかにも能力者COします」な発言が多かったね!
狼仲間なら、まず「誰が騙る?」→「何を騙る?」のやり取りが必要になると思うから、エレノアは真か最初から占い師を騙る予定の狂人と予想!

セシリアは、発言が終始どっちつかず! どっちに転んでも良さそうな言動が目に付く! 今の段階で、狼一人決め打てと言われたらセシリアになっちゃうね!

そしてヴィンセント。議論好きな能力者。なかなか興味深いね!
ヴィンセントが狼なら、ステルス狼の位置が気になるね! ヴィンより白いのか。はたまたヴィンが上手く立ち回る事でフォローするのか?
今一番気がかりなのは、ヴィンが人か狼かってとこだね!

1:2の変則交互希望だが、ヴィンをソロに置いてみたいね! もし真で食われても、同時に死体が2つ出たら面白いしね! 物凄い希望的観測だって? ははは自覚しているSA☆
(351)2005/10/03 13:23:47
墓守 ユージーン
そんな訳で、【3名の占い師候補さんに質問してみたいNE!】

●対抗占い師は、それぞれ何者と思うかい!?

また、エレノア・ヴィン・セシリアそれぞれが狼占い師の場合、ステルス狼はどういう位置にいるか、ちょっと考えてみてくれないかな!?
占い・吊りに挙がりそうな人を騙りに回すとか、逆に騙りが得意な人を回すとか、色々あるだろうけどNE!

まー、ボクが単に聞いてみたいだけだから、答えられなかったり面倒だったり思惑があったりなら別に回答は不要だけど。
それから、占い師以外の灰が答えてみたい場合はお好きに、と。
(352)2005/10/03 13:26:14
見習いメイド ネリー
それと・・・お昼ごはんになっちゃいましたぁ・・・すいませぇん・・・(はぅはぅ・・・)

<お昼のめにゅ〜〜ですぅ>

・ガーリックライス
・フィレステーキマデラソース(付けあわせにポム・スフレとポロネギ)
・コンソメスープ
・帆立貝のワイン蒸し、海鮮サラダ添え
・バニラアイスブルーベリーソースがけ
(353)2005/10/03 13:30:12
墓守 ユージーン
……はぁ。テンション上げると体力使いますねぇ。

えぇと、占い希望なんですが。
議事録をざーっと見て「妖魔」って単語を多く口にした人を暗く地道に数えてみたんですが、●メイさんと●ヘンリエッタさんが、どうも「妖魔」についての言及が多いように見えましたねぇ。

適当ですか? ははは。
すいませんねぇ、こんなんが占われずに確定霊で。いや、誰か分かりませんが真占い師さんには同情しますよ。
(354)2005/10/03 13:31:18
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、ああどうも……戴きます。ちなみに促しありませんか?
2005/10/03 13:32:32
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/03 13:38:25
ちんぴら ノーマン
質問考えてたんだけど全員の分はできなかったね。とりあえず考えた質問だけ投下しておくよ。

・占い師COした3人に質問。自分以外の自称占い師がどのような判定をしてくるかについて、思うところがあれば。

・ヘンリエッタに質問。>>95 で言っていた「一斉CO時についでに占い希望も挙げる」だけど、>>250 のウェンディがシャーロット占いを希望してる事からだけでもわかる事があれば。

・メイに質問。ネリーが結社員COしなかった場合、どうするつもりだった? 例えば占い師COと霊能者COに関しては占霊同時一斉とか、占のみ一斉で霊は後で考える、とか他にもあれば。

発言pt少ない人は無理に答えなくて良いよ。
(355)2005/10/03 13:38:34
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの掌を取って、手の甲に口付けた 「促しです」
2005/10/03 13:39:02
見習いメイド ネリーは、慌てていて相手を間違えた!!  三(*ノノ) |物陰
2005/10/03 13:44:03
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの手の甲に軽く口付けた 「う、促し・・・です」
2005/10/03 13:45:02
墓守 ユージーン
>>355下act
ドジっ子ネリー☆らしく単なる名前のズレか!?
それとも意図的な嫌がらせ!? いや、促して貰ったのに疑っては…くっ…悩める男心…)

はぁ、それからこのままでは寡黙吊り候補になりそうなミッキーさんにも質問しておきましょうか。

>ミッキーさん
モーガンさんとトビーさんの狼らしい所ってどこですか? あの占い希望については、このままでは適当にお茶を濁したように見えてしまいますからねぇ。もし村側なら頑張って頂きたいですねぇ…
(356)2005/10/03 13:47:13
墓守 ユージーンは、と思ったら>>356上actに気づいて硬直。
2005/10/03 13:47:38
ちんぴら ノーマン
>>350
ん? そうだったっけ? 最近仕様変更されたのかな? 7/14にpt支給に切り替わった後で24時間村やった事あるけどptは支給されてないと思ったよ。
(357)2005/10/03 13:48:57
墓守 ユージーンは、今日は手を洗わない事を暗く決意し、出掛けていった。
2005/10/03 13:49:17
ちんぴら ノーマンは、 >>9 の残飯を整理している。うまうま(離席)
2005/10/03 13:50:16
墓守 ユージーン
>>357
あー、24hだとそうだったか? 自分の経験は48hだったかもしれん。勘違いだったらすまん。
んじゃ完全離席。
(358)2005/10/03 13:52:33
村長の娘 シャーロット
>>345
結社員にCOしてもらいたかったあたりは>>266で微妙に触れてますので。
そもそも結社員にCOしてもらうというのは交互占いを進める上での手段の一つであって最終的な目的ではなかったのです。
それと「変だなと思った」にしては今更な感じがするんですけど、昨日のうちに指摘することはできなかったんですか?
(359)2005/10/03 13:57:16
村長の娘 シャーロットは、占い希望が決まりません…
2005/10/03 13:57:30
墓守 ユージーン
ああ、まだ言い忘れていた事がありました…
今日占いたくないのはモーガン爺さん。村側なら(妖魔でも)占い先食いしやすいタイプに見えるので、少し泳がせたいですねぇ。

占い方法は、
『ヴィン:エレノア&セシリア』の変則交互希望
『セシリア:ヴィン&エレノア』も可。真or狼の位置の占い師候補をソロに置きたいですねぇ。

発表順はどうでも。占い師自身に希望発表順を言わせてもいいんじゃないでしょうか?

…昨日も言いましたが、戻るのは22:30以降になりそうですねぇ。それでは…
(360)2005/10/03 14:05:51
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/03 14:07:26
医師 ヴィンセント
今日はずっと鳩になりそう!
で、無謀にも占い方の提案!
今日は灰を二人か三人のグループ三つに分けて占い師にそれぞれ配分し、その中から占い師が占い先を決める。
明日は占われた三人から誰を確定させるか決めて、占ってない占い師に占わせる。
残った占い師は占い途中の人でも「新しい人」でもいい。
狂なら狼知らないから「白い人ー」とか思ってると人外ビンゴしたりして。
狼は仲間をわざわざ占わないと思える。
次の日は占い師と占った人の考察から確定させたい人を決められる、というわけ。
二対一だと二日に一度、二人が確定するけどこの方法だと毎日確定者が出るし毎日占いの検討も出来る上に、真確定の余地も大いにあると思うんだけど。
(361)2005/10/03 14:46:41
医師 ヴィンセント
ごめ!燃料切れそう!説明が中途半端ですまん!
来れるようになったらまた来る!
(362)2005/10/03 14:50:39
学生 ラッセル
変則希望者は3人COの内訳は考えていないのか。
3人出ているのなら、真狂狼が一番可能性が高い。
狼が出ているのなら、変則にして情報を誤魔化そうという意図があるとか考慮しないのか。
(363)2005/10/03 15:20:32
学生 ラッセル
占い方法は完全交互を熱く希望だ。

変則のデメリットは
占い方法を分けるときに、初日からただのバイアスによって「1」の方を真だという思い込みをかけることになる。
初日から決め打ちになるようなことは意味が無い。

仮にランダムに分けるなら、真が2の方で妖魔占いが成功した場合、完全に絞り込めない。

変則のメリットは完全に交互にするよりも時間が早い

時間が早いだけのメリットのために、その分不確定情報や思い込みを植え込む事になりかねない。
これは時間が掛かるよりも遥かに重いデメリットだ。
一声を反対した時に言ったように、無用な思い込みは省きたいので、完全交互だ。
あいまいな情報は村にとって好ましくない。
あいまいな情報を含みたがる部分が、俺には理解できない
(364)2005/10/03 15:21:04
学生 ラッセル
ヘンエリッタは>>247の質問にスルーしているしな。
ウェンディに至っては>>241もスルー、占い対象のは妖魔ではなくて、狼が優先か
メイは手段と目的を取り違えて、一斉をしたら終わりだという感じがする。
トビーはまず第一に占い先を興味があるように見える
ミッキーは占い候補は妖魔よりも狼。自分の妖魔象に当てはまる人間は誰もいなかったのか。妖魔での占いはあまり当てにならないという考えか。
シャーロットは疑っていないのに、メイに対抗か。
モーガン霊能者の件で(>>183
クインジーとノーマンは悪いと思えるところが無い。
目立たない位置取りだろう。
>>309のやりとりでから考える。

俺の妖魔像は初期は占い逃れのために無難な位置につけるであろうと考える。
そうとは限らないが、初日からこれを捨てる事もなかろう。
●トビー
●ノーマン
●ミッキー
(365)2005/10/03 15:23:04
学生 ラッセル
大抵の村では立候補者=脳内白確定で完結するのが大多数の中、クインジーはなかなか骨があると思う。

あと、ネリー。
メニューの内容が丸で分からない。
凝った料理はいいから、わかめラーメンを持って来て欲しい。
ハンバーガーでもいい、ただし、モス限定だぞ。
(366)2005/10/03 15:24:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/03 15:26:03
ごくつぶし ミッキー
>>356
ユージーンさん、質問ありがとう。
トビー君はね、確か最初は一斉COに反対してたと思うんだ。
でも、>>179では割とあっさりと承諾しているんだよね。
この変わり身の早さが少し気になったんだよ。波風を立てて目立ちたくなかったのかなぁって。
もともとそういう性格なのかもしれないけどね。

それと、>>149から、一斉COが一気に決まりかけてきたあたりからトビー君はしばらく沈んでいるんだよ。
たぶんこのころは、人狼さんたちは急展開に対応する為に裏で打合せをしていたんじゃないかと思っているんだ。
トビー君的に話題がなかっただけなのかもしれないけど、これもちょっと疑い要素。

あと、これは微妙だけど、>>17をすぐに意識できるのは人狼の場合が多いと思うんだ。
もちろん、村人でも気づける人は居るだろうけどね。

トビー君に関しては、こんな感じで「軽くひっかかる」レベルの疑いがいくつかあったからだよ.
(367)2005/10/03 16:37:43
ごくつぶし ミッキー
モーガンさんは、悪目立ち(?)してた感じだから、判定が割れないかって期待して挙げたんだ。
って、これを言っちゃったら意味なくなっちゃうかなぁ?

あは。言っちゃったから、後で変えるかも。
でも、今のところ他に適当な人も思いつかないや。
(368)2005/10/03 16:38:15
見習いメイド ネリー



          (´・ω・) ←モスバーガー以下

(369)2005/10/03 16:45:49
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/10/03 16:47:10
ごくつぶし ミッキー
ネリーさん、おいしいよ。
ステーキのゴマダレソース。
(370)2005/10/03 16:49:32
ごくつぶし ミッキー
本当はね、モーガンさんよりもメイちゃんのほうが狼っぽいと思ってるんだ。
うまく説明は出来ないんだけどね。

でも、統一か2:1交互ならまだ占わなくてもいい感じがするよ。
たくさんしゃべっているから、人外ならそのうちしっぽを出しそうだからね。
もし3交互をするなら候補にしたいかな。

ちなみに、同じく立候補したシャーロットさんは今のところそれほどでもない。
人外にしては動きがなさ過ぎるよね。

でも、どこかでまとめ役に立候補した2人が2人とも人狼だったという村があったって話も聞いているから、油断は出来ないんだけどね。
(371)2005/10/03 16:50:10
ごくつぶし ミッキーは、じゃぁ、またあとで来るよ。
2005/10/03 16:54:35
隠者 モーガンは、 = c"_o・ω・)o バニラゲットズサー。
2005/10/03 16:55:05
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。と言う訳で、ただいまじゃよ。

>>364
変則交互の一人の占い師のほうが真っぽいなんつー話は聞いたことがないのじゃがのう。

完全交互だと終わるのが三日目なのじゃが、ソコまで占い師が完全に生存してるかどーか分からないのが厳しいのじゃよな。ぶっちゃけ普通の交互でも長いくらいじゃし。
初日に選んだ三名に妖魔がおらんと、この案は後々厳しそうじゃのう。

>>361
上の完全交互と同じく長くなって少しめんどっちーんじゃよな。
一人の占い師から白を出されて放置〜なんて半端モンも出て来るしのう。

ワシとしては三日目辺りからは交互より統一占いが良いと思うんじゃよ。いつ占い師が居なくなっておるかも分からんしのう。なので変則希望じゃな。
(372)2005/10/03 16:58:46
隠者 モーガン
で、じゃな。
占い希望は●シャーロットの嬢ちゃんじゃな。

ロッテの嬢ちゃんじゃが、まとめ役立候補しつつまとめる気は無かった、と言う事どーりに特に動きは無いんじゃよな。その点に関しては何度か見返してみても発言に変なところは無いのじゃが・・・。

メイの嬢ちゃんは納得したようじゃが、ワシはアレは「まとめ役立候補した」と言う理由が欲しかったじゃね?じゃね?とか思っちゃうんじゃが。

そっからの占い希望なのじゃよ。ロッテの嬢ちゃん自身はあむまり意見も無い中庸じゃし、妖魔以外も有り得るっちゃ〜有り得るよな、うむうむ。って感じじゃよな。

も〜一人はちぃっとログと睨めっ子して考えるのじゃよ。
(373)2005/10/03 17:10:06
隠者 モーガン
あうち。
もう一人について書いておったらptがサッパリ足りんとはのう。pt補充の時間になったら一気に投下するのじゃよ。

●ロッテと●クインジーじゃな。
(374)2005/10/03 17:25:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/03 17:26:12
隠者 モーガン
能力者の考察もその時にじゃな。
+1000されるのじゃから飛びっきり熱い考察をするかのう、ふぉっふぉっふぉ。
(375)2005/10/03 17:28:35
隠者 モーガン
うーむ・・・。

もう一人の占い希望の考察していてラッセル、クインジー、トビーのどれかなのじゃが●クインジーじゃとなんかじーちゃん挙げてるとこって寡黙占いっぽくね?ぽくね?とゆ〜のがあるんじゃよなぁ・・・。
消去法じゃし。まぁ、アクション使い切っておるからこのままで良いかのう。
(376)2005/10/03 17:41:20
文学少女 セシリア
こんばんわ、まだ戻れそうに無いので現時点の質問に対する回答と占い先だけ出していきます。

>>352
対抗占い師の印象だが、エレノアさんが様子見をしていた狼。
ヴィンセントさんが最初から騙るつもりで動いていた狂人という印象だが、
どちらも妖魔にはあまり見えないと思っています。

ステルス狼の立ち位置は一気に前に出て引き付けている狼と、
前に出すぎず下がりすぎずの位置を保っている狼のペアだと考えてます。
両者とも同じような立ち位置にいる可能性もあるかもしれませんが、
ヴィンセントさんが人狼の場合でも、エレノアさんが人狼の場合でも
あまりにも引いた位置にはいないだろうと予想しています。

>>355
霊能者が確定した事により無闇に偽判定を出しにくい状況になっていると考えています。
狂人がいきなり動いてくる可能性はあるかもしれませんが、
それでもあまり無茶はしてこないと思っています。
(377)2005/10/03 17:44:02
文学少女 セシリア
私の現時点の占い先希望ですが…
●シャーロット(人狼狙い)
●クインジー(妖魔狙い)

シャーロットさんに関してはメイさんのまとめ役立候補に対抗して立候補。
元々降りるつもりだったというのが気になっています。
結社員をCOさせたかったと言っていますが、結構強引な手段にでたという印象があります。
私も結社員1COを希望していたが…そこまでして結社員をCOさせたかったのかと疑問に思ってます。

自分を占わずに灰のまままとめ役をやろうとしていたメイさんも少し疑っていますが、
どちらかといえばシャーロットさんを占ってみたいと思っています。

クインジーさん占いに関しては妖魔狙いでの希望です。
印象論になってしまうのですが、妖魔は初日からいきなり占われるような位置にさすがに行かないと思っています。
そのため、あまり目立っていない位置に潜伏しているだろうと予想。

まだまださほど強い理由を挙げられるほど情報が出てないので言いがかり状態ですが2人を希望としてあげておきます。
占い方法は今のところ>>274でも言いましたが1:2の変則交互を希望します。
(378)2005/10/03 17:45:36
村長の妻 エレノア
>>352

そうだねぇ。今のところセシリア狂に、ヴィンセント狼って感じかな。印象だけどね。

このことからモーガン狼は薄いと思ってる。

それとまとめ役立候補は一見占われてもいいという村人ちっくな印象がつきそうなんだけど、だからって白だろうとは思わないし、誰かが言ってたけど、それで印象がつくなら狼側、妖魔は平気でやると思う。メイとロッテに関しては占いたい気持ちはあるけど、メイなんかは確定白になった場合、食われ候補の最有力じゃないかな。とりあえずは占いからは外しておいたよ。
(379)2005/10/03 17:45:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/03 17:46:46
村長の妻 エレノア
判定に関しては、占い師襲撃とかなら、霊能者確定なんか気にしないで黒出してくるとは思うけど。

霊能者確定してる場合はやっぱり嘘はつきにくい状況下だと思う。私が黒を引かない限り、確定白が続く状況が続くんじゃないかしら?
(380)2005/10/03 17:49:06
文学少女 セシリア
では…次は21時過ぎになると思います。
この村の書庫の整理という仕事をいただきましたのでそれを終わらせるまでは帰れそうにありませんわ。

>>353
もうすぐ夕方だけど…ネリーの作ってくれたお昼ごはんおいしかったわ。
明日は何を作ってくれるのかな?
(381)2005/10/03 17:51:08
双子 ウェンディは、勢いよく集会場に入ってきて、バニラアイスをゲット!
2005/10/03 17:51:33
文学少女 セシリアは、昼食の皿を流しに置いてから集会所を後にした。
2005/10/03 17:52:33
双子 ウェンディ
>>361
うーん、少しだけシミュレートしてみただけなので間違ってるかもしれませんが、
二人COで真狂濃厚ならやっても面白そうだなぁって思いました。
ただ、三人COで真狂狼濃厚なら、
>狼は仲間をわざわざ占わないと思える。
これがデメリットですし、狂人も好きな時に白判定者に黒出しを安易に行えちゃいそうな気が。
もう一つ、私の好みの領域ですけど、潜伏結社占いたくないなぁなんて。
霊能者が確定しているので地雷が発動する確率もかなり低そうですからね。できるならその一手で灰を減らしたいです。

ヴィンセントさんは、最初から結社潜伏地雷希望だったり、
その提案も「自分の意思で占って真確定したい!」って意気込みを凄く感じて好印象なんですけどね。
それだけ気持ちがあるなら、状況で真確定できなくても、説得で頑張って欲しいなーなんて思ったり。
(382)2005/10/03 17:53:13
双子 ウェンディ
>>365
>>241もスルー、占い対象のは妖魔ではなくて、狼が優先か
ごめんなさい、前半の意味が分かりません(´・ω・`)
もう少し詳しく説明してほしいです。

後半は異議を唱えさせてもらいますね。
私には人狼と妖魔の違いなんて分かりません。
ただ、村人でないという事は無意識のうちに行動に現れるものだと考えています。
だから、違和感を感じたシャーロットさんを疑っています。狼か妖魔か聞かれたら狼的だと思いますが。
皆の挙げている妖魔狙いと言うのも結局の所中庸狙い。それ以上でもそれ以下でもないと感じました。
(383)2005/10/03 17:54:09
村長の妻 エレノア
>>330

私が相談してたとしたら、誰と相談してたと思いますか?

実際私はCO時間なんて昨日ならいつでもよかったので、特に自分の意見を言う事はしませんでした。

23時より、22時を希望したのは、情報が早く入った方が個人的にいいと思ったからですわ。ミッキーが23時に来るって保障もありませんでしたからね。
(384)2005/10/03 17:55:24
学生 メイ
議事が結構すすんでるわ。
うちは夕方以降になるから、ネリーはん、その点は了解してや。

とりあえず占い先の変更や。
交互占いでいくなら
●ヘンエリッタちゃん ●ラッセルはん
統一占いでいくなら
●ヘンリッタちゃん
にするで。
(385)2005/10/03 17:59:32
双子 ウェンディは、既に液状のバニラアイス?をすすっている
2005/10/03 18:01:07
村長の妻 エレノアは、モーガンとラッセルどっちに促そうか迷ってる
2005/10/03 18:02:35
村長の妻 エレノア
さてさて、交互を希望しながら1人しか挙げないのはおかしいですね・・・。

占い希望は●ヘンリエッタ ●ラッセル

を希望しますわ。ラッセルに関しては完全交互を希望してるにも関わらず、妖魔狙いで3人挙げていますわ。なんとなく違和感を感じました。
(386)2005/10/03 18:02:38
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/03 18:02:54
村長の妻 エレノア
ごめんなさい。もうすぐ鳩になってしまうわ。今日は更新前後は頻繁に顔を出せなさそう。

もちろん占い確認と更新後すぐの発言くらいは出来るわ。

何か質問があったら今のうちに欲しいんだけど・・・。
(387)2005/10/03 18:05:11
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/03 18:06:46
学生 メイ
昨日までうちの妖魔アンテナに引っかかってたのは4人。
エッタちゃん、ゴードンはん、ミッキーはん、ノーマン(なぜか呼び捨てや)。

まぁ、妖魔狙いちゅうのはある意味白い奴を疑わなあかん。あの変態は狼と違って発言に制約を受けんから、村人とそう変わらんのや。
そうゆう意味で、該当する4人が村陣営やったら申し訳ないんやが、うちの妄想と思ってスルーしてや。

その上で、まずミッキーは今日の一連の動きで消去。
うちが●ゴードンを挙げた後、すぐに同じ占い先を挙げてはるわ。追従発言ともとられかねないのに、様子を見ずアンケに答えた点は白印象や。
それに、昨日の一斉COの後、即参加。
意図的な寡黙をしてる狼なら、無理にあのタイミングででる必要はないと思うで。
よって、うちはミッキーを信じるで。
(388)2005/10/03 18:09:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイゴードン?モーガン?
2005/10/03 18:14:02
ちんぴら ノーマン
ちょい顔出し。それと占い先希望の途中集計。

◇シャーロット◇ >>250:ウェンディ、>>345:ノーマン、>>348:クインジー、>>373:モーガン、>>378:セシリア、

◇クインジー◇ >>339:ヘンリエッタ、>>374:モーガン、>>378:セシリア
◇ヘンリエッタ◇ >>354:ユージーン、>>385:メイ、>>386:エレノア

◇メイ◇ >>348:クインジー、>>354:ユージーン、
◇トビー◇ >>332:ミッキー、>>365:ラッセル、
◇ラッセル◇ >>385:メイ、>>386:エレノア、

◇モーガン◇ >>332:ミッキー
◇ノーマン◇ >>365:ラッセル

ウェンディとノーマンが1人しか名前をあげてない、ラッセルが3人名前をあげてる。ウェンディは >>250 カウントしちゃったけど良かったのかな?
(389)2005/10/03 18:14:23
学生 メイ
それで、エッタちゃんを占い先に挙げたのは・・・勿論妖魔狙いもある。
せやけど、今朝の彼女の考察を確認したら、空恐ろしくなってきたわ。(考え方そのものはすごく親近感じるんやがな。)
もし彼女が人外の場合(狼なら間違いなく彼女が司令塔やろうな)、占い師襲撃→灰の叩きあいみたいな展開になると、おそらく彼女を吊りにもってゆく事はできんやろう。保険がてら早めに調査したいで。
その上で、彼女が村陣営なら、ネリーはんを助けてやって欲しい願望もあるわ。
(390)2005/10/03 18:14:39
ごくつぶし ミッキー
>>384
ちょっと気になっているのは、あのタイミングで沈んだように思えるトビー君かなぁ。
でも、おいらも含めてだけど、あの時間帯に裏で相談できそうなひとは他にもいたし、まだ絞れていないよ。

>情報が早く入った方が…
エレノアさんは、情報を「出す」側だったはずだよね?

>個人的にいいと思った
う〜ん?「個人的に(村にとって)いいと思った」なのかなぁ?
それとも、この補完は要らなくて、情報を仕入れたい立場だったの?

うまく説明しにくいんだけど、その言い回しに違和感を感じるよ。
(391)2005/10/03 18:14:59
学生 メイ
>>ノーマン
かんにんや。
ゴードンはんなんておらへんわな。
モーガン爺さんの事や。
(392)2005/10/03 18:17:19
学生 メイ
ついでに黒予想。
トビー君、ラッセル君、ウェンちゃん、ノーマン(ぶっちゃけ何にでも見えるおいしい人や!)
あたりに関心があるわ。
クィンジーはあまり人外の気がせえへんわ。
なぜやろうな。
(393)2005/10/03 18:20:25
双子 ウェンディ
ああん、ptが足りそうに無いのが辛い。
節約のために説明不足になるかもしれません、その時は言ってくだされば明日にでも。

占い師の印象
ヴィンセントさん真
エレノアさん狂
セシリアさん狼

ヴィンセントさんは占い師の中で結社地雷を唯一肯定しています。
そして、地雷+呪殺を自分の手で発動させたいという>>361はかなり好印象です。
他人からしたら多少無茶な案に見えても、やっぱり自分で占い先を決定したいのが占い師だと思いますから。

エレノアさんはうーん、結社占いと一斉が気に食わないのは理解できますけど、それよりも、>>379が気になります。
ヴィンセントさん狼の印象の理由って何でしょう?印象だけでしょうか?
ちょっと聞いてみたいです。
(394)2005/10/03 18:22:21
村長の妻 エレノア
>>391

対抗が誰か、そこからの推理。占い師がそういうのを知りたい、するのはおかしいですか?

1時間でも早く情報が入るなら、それは村の為でもあると思いますが?もちろん23時にミッキーが来るかわかっていれば別ですが。
(395)2005/10/03 18:22:36
ごくつぶし ミッキー
>>386
完全交互を推すなら、占い希望を3人挙げるのはふつうじゃないかなぁ?
3人必要になるよね。
おいらが何か勘違いしている?
(396)2005/10/03 18:23:56
双子 ウェンディ
セシリアさんはCOして一安心の狼な印象。
>>274での変則交互は良いと思いますが、そこで他の占い師達は
>>271>>326で交互占いで、2対1になったら、単独の方にして欲しい
といった意気込みがあるのにセシリアさんだけ客観視しすぎかなと。

ただ、セシリア狼だとすると、>>378のシャーロットさん占いに違和感が。
ライン切りじゃない気が。
(397)2005/10/03 18:26:31
村長の妻 エレノア
>>396

ラッセルは1:1:1の交互を希望してるのかしら?

それなら私の見落としだわ。
(398)2005/10/03 18:27:22
ごくつぶし ミッキー
>>395
ううん。おかしくないよ。
そういう意味だったんなら、おいらの読み違えだね。

あと、遅くなったのはごめんよ。
あんなに早くCOが始まると思ってなかったから、帰ってからでいいと思ってたんだ。
(399)2005/10/03 18:27:29
ちんぴら ノーマン
>>359 シャーロット
ごめん、昨日は無理だった。眠かったから読み落とした部分とか多いし。


ところで、占い師COしてるエレノアとセシリアが >>361 をスルーしてるのでびっくり。

初日妖魔呪殺の可能性って低いかもしらんけど、>>361 だと妖魔呪殺があった場合に真確定を放棄する事になるんだけど。

真占い師だったら、>>361 の提案するのは変だし、真占い師が >>361 を見たら反応するんじゃないかと思ってたんだけど。オイラの考えすぎかね?
(400)2005/10/03 18:28:03
学生 メイ
問題は、交互占いの場合、完遂できるか否かちゅう事やな。
狼からすれば、「守護は霊能者鉄板」と思って喜んでるに違いないわ。
(401)2005/10/03 18:28:23
ちんぴら ノーマンは、後は夜に〜 って、もう日が暮れちゃってるけど。
2005/10/03 18:29:34
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン>>400呪殺あったら確定しますよ?
2005/10/03 18:29:56
村長の妻 エレノア
>>394

セシリアとヴィンセントを比べた場合ヴィンセントの方が発言に力を入れてる感じがしました。だからって狼とは・・・とか言われると困るんですが、これは個人的な感覚でしょうか。

ヴィンセントに関しては占い希望も挙げてませんからね。印象の判断になってしまいます。
(402)2005/10/03 18:31:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
25
35
26
24
26
35
63
28
32
50
26
35
24
26