人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、4人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、2人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、の4名。
お尋ね者 クインジー
おはよう・・・ってネリーーぃぃぃ!!!!
ばかやろーーぅ。簡単にやられやがって・・・
お前強いんじゃなかったのかよ・・・。
今までありがとな・・・飯美味かったからー。

でもってウェン・・・お疲れ・・・
村人ならゴメンな・・・
(0)2005/10/08 09:52:24
お尋ね者 クインジー
とりあえず今日終わってなくて良かったような
残念なような。これで残りの狼はラッセルorミッキー
ってことだな。

ネリーが狙われたのは、自分の考えを伏せてっから、
俺やモーガンよりもやりにくいと思ったんだろーな・・・
とりあえず、夕方くらいにまた来るわ。
(1)2005/10/08 09:56:31
お尋ね者 クインジーは、ネリーを手厚く葬った。
2005/10/08 09:57:10
お尋ね者 クインジーは、これでウェンーシャロのラインは無し。どっちか狼っと。
2005/10/08 09:58:08
お尋ね者 クインジーは、ウェンディのぱんつを(以下略
2005/10/08 10:00:33
お尋ね者 クインジー
・・・てか、今気づいた。俺に2票入ってるのは誰?昨日はネリー委任だから、委任と投票間違えたってわけじゃねーし。間違えた人は素直に名乗り出るよーに!
フツーに昨日狼2人居たって思うぜ???
そしたらウェン=狼 シャロ=村人って考えるぞー。

んじゃでかける。
(2)2005/10/08 10:05:02
お尋ね者 クインジーは、あ、そうかウェンの票はランダムか。
2005/10/08 10:06:07
お尋ね者 クインジーは、>>2 は間違ってるけど、気になるからミスった人申告!
2005/10/08 10:07:48
学生 ラッセル
ネリーが逝ったか。
メシ誰が買って来るんだよ。
飢え死にしてしまうぜ。
だが、最後にウェンディを吊っている。
流石は出来たメイドだ。
俺の言う事をしっかり理解している。
メイドの鑑だ。
(3)2005/10/08 10:39:23
学生 ラッセル
>>6:146
なにが、「多分」だ。
ウェンディが村人なら「絶対」に続くだろう。
なんで、多分と言ったのか、思ったのか。
狼しかないな。
(4)2005/10/08 10:40:23
学生 ラッセル
>>6:144が仕事と思っているなら
前半に信用させる・する行動を取るだろう。
普通とか言うが、吊り候補時のコメントは信用を得ようとしているのが怪しいなんて言うっていない。
そんな行動しているとは誰も思っていない。
全くわからんと言われている。
これは、信用をさせる行動を放棄している。

なんで信用されるようなを放棄したのか。
目立つのがマイナスだったんだ。
根拠は>>2:168 >>3:96
理由が無いときは自分の考えを基準にする。
信用される・するのが仕事を実行すると
ミッキーと同じように
他人が白なら頼りになると言ってくることがある。(>>4:95
鋭い白意見は扇動かもしれないと思われる。(>>4:100)
他人もそう考えて占いを挙げるかもしれないと考えただろう。
だから、内面は信用されるのは仕事と思っていながら、序盤は信用を得る行動が取れなかった。
普通と言っておきながら、自分の思う村人の行動を
序盤に行なえなかった理由はこれ。
(5)2005/10/08 10:41:33
学生 ラッセル
さすがはクインジー。
ネリーのパンツはチェックしないんだな。
チェックしなくてもいいってことか。
>>0:105それとも、でチェック済み?
うーん、ネリーって黒オンリーということか
それとも同じパンツを…
(6)2005/10/08 10:43:51
学生 ラッセル
ん?急に言葉が消えたぞ?
ネリーは**ツを履き替えない*。
はっきり言えないな。
(7)2005/10/08 10:45:27
ごくつぶし ミッキー
うわぁぁぁん!
だから、ウェンディちゃんは違うとあれほど…。

…ネリーさぁぁん。
(8)2005/10/08 11:59:11
ごくつぶし ミッキー
>>4
おいらとラッセル君両方が狼の場合は終わるから「多分」だったんだろうな。
逆に狼の場合の方が「多分」じゃなくて確定になるんだな。
これはウェンディちゃんの村人要素なんだな。
ラッセル君は間違ってるんだな。

>>5
それはおいらが至らなかっただけなんだな。
最初から信用されることを放棄しているラッセル君に言われたくはないんだな。

>>6
クインジーさんはネリーさんのご主人様だから、とっくにチェック済みだったんじゃないかなぁ?
(9)2005/10/08 12:06:11
ごくつぶし ミッキー
ウェンディちゃんを吊るくらいなら、おいらを吊ってほしかったよ…。
最後の相手がラッセル君っていうのはめんど…手強いよ。

ちょっとおいら出かけてくる。
クインジーさんに委任。コミットしておくよ。
(10)2005/10/08 12:21:28
ごくつぶし ミッキー
…もう委任の意味がないことに気付いたよ。
ラッセル君投票でコミットしておくよ。

いってきます。
(11)2005/10/08 12:27:41
ごくつぶし ミッキーは、出かけた。
2005/10/08 12:27:55
学生 ラッセル
>>9
>>4:64
>>4:108
>そうなった時の二択はやっぱりミッキーさん狼じゃないかなって思います。
と考察している部分が抜け落ちているぜ。
これを無視してただの表面的な事実を追っているだけだな。
あーあー、なるほど。
確定って言わずに村人アピールのために事実を偽装したってわけね。
俺の間違いを正してくれるなんていい狼さんだね。

中断
俺は最初から全てを疑いまくっているぜ。
俺は何1つ至ってないところはない。
突っ込みどころは、俺が信用されるされないじゃない。
根本的な信念で行動しているかどうかだ。
ミッキーは至っていない。
俺は至っている。
(12)2005/10/08 12:49:04
学生 ラッセル
下段
やっぱ、そう思うか。
ご主人様特権で毎日チェックか。
うらやましい。
人狼騒ぎが無ければ、クインジー吊るしかないな。
(13)2005/10/08 12:49:33
学生 ラッセル
ウェンディ吊りは予想外だったんだろうな。
よく、狼の頭を潰してくれた。
(14)2005/10/08 12:52:58
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。

ワシが残されたか・・・少なくともミスリードをしておったようじゃからのう。
ワシの腹はもう半分決まりかけているが、クインジーはどっちに投票するつもりじゃろう?
(15)2005/10/08 13:22:49
ごくつぶし ミッキーは、戻った。
2005/10/08 15:08:31
ごくつぶし ミッキー
ラッセル君はなにがどうあってもウェンディちゃんを狼にしたいみたいだね。
この段階になってどんな意味があるのかなぁ?
仲間だったシャーロットさんに対する遠慮かなぁ?
(16)2005/10/08 15:09:18
ごくつぶし ミッキー
>>12上のほう
意味がわからないよ。

>確定って言わずに〜
あわててつくろってる感まるだしだね。

>俺は至っている
ラッセル君がそう思っているあいだは、ラッセル君の中ではそうだろうね。
他の人からみたらどうかな?
(17)2005/10/08 15:12:43
ごくつぶし ミッキー
ラッセル君は、この村が終わったらここに行くと良いよ。
きっとぴったりだと思うよ。
…始まらないかもしれないけれど。

つ【(909) 俺TUEEE村】
(18)2005/10/08 15:26:13
ごくつぶし ミッキー
ラッセル君のここ数日は、ラストウルフ丸出しだったよね。
「自分以外が吊れればなんでも良い」って感じだったよ。

あ、ラッセル君から見たら、これは当然のことらしいから、ラッセル君からは突っ込み無用だよ。
モーガンさんとクインジーさんはこのへんちょっと考えてみてほしいな。
(19)2005/10/08 15:27:51
ごくつぶし ミッキー
おいらから見れば、ラッセル君狼は確定。
ラッセル君とウェンディちゃんのやりとりも演技ではないと思うから、ラッセル君とシャーロットさんだったんだと思うよ。

何度もいうけど、シャーロットさんは明らかにラッセル君を庇っていたし、ラッセル君もシャーロットさんが明らかに不利になるまでほとんど口をつぐんでいたしね。
最後のシャーロットさん吊り希望は、下手なライン切りだろうね。

これから、ラッセル君の狼っぽいところを挙げるね。
ほとんどは今まで言った事のおさらいだけど。
(20)2005/10/08 15:42:24
ごくつぶし ミッキー
まず、ラッセル君のスタイルだけれど、疑惑を振りまくだけ振りまいて、信用する・させるということをしないよね。
おいら、これは村人としての仕事を半分放棄しているのと同じだよ。

「自分以外の誰かが吊れれば良い」という、終始このスタイル。
ラストウルフそのものだよね。
(21)2005/10/08 15:48:58
ごくつぶし ミッキー
シャーロットさん吊りについて。
ラッセル君にどれだけ言い訳されても、おいらにはラッセル君がシャーロットさん吊りを提案したことが納得いかないんだ。

>>119,>>130あたりとか、もうほとんど苦し紛れに見える。
以前、ラッセル君は「過剰に反応するから疑う」と言っていた。
でも、反応したおいらじゃなくってシャーロットさん。
おいらの疑惑が膨らんだと言っている。
でも、疑惑が膨らんだおいらじゃなくってシャーロットさん。
わけが分からない。
>>5:94,>>5:95まで、(表面上は)ほとんど疑っても居なかったのにね。

だけど、ラッセル君が狼だと判明した今となっては、下手なライン切りだったと断言できるよ。
その時の確定白たちの意見に乗って、自分を白く見せようとしたんだね。
でも、少なくともおいらに対しては効果がなかったよ。
ごめんね。
(22)2005/10/08 16:03:10
お尋ね者 クインジー
とりあえず、ネリーのぱんつの話はおいといていいだろう。

>>15 モーガン
俺の気持ちを言っていいか。
今のところ▼ミッキー。
もちろん反論きくし、変わる可能性はある。

ここで票を割ってランダムにする気はねーから、モーガンの意見もききたい。後、残されたらミスリードしてた、っていうの早計だと思うぜ。俺は単純に扱いやすさ、として俺とモーガンを残してきただけだと思っている。
(23)2005/10/08 16:04:33
お尋ね者 クインジーは、用があるのでまた夜に!
2005/10/08 16:10:59
ごくつぶし ミッキーは、>>22>>119,>>130は、6日目だったよ…。
2005/10/08 16:12:44
ごくつぶし ミッキー
それに、ラッセル君の疑い方はどんどん雑になっていくよね。
最初のころのウェンディちゃんとのやりとりなんて、まだマシなほうじゃないかな?

最近も、アンカーを引っ張ったりして頑張っているけど(日付アンカーのミスが多いけど…)、ほとんどは曲解だよね。
人の発言に、勝手に裏設定や俺解釈をつけて黒く見せようとしているだけ。
本当は、ラッセル君自身も疑いをかけにくくて困っているんじゃないかな。
だって、おいらもウェンディちゃんも村人なんだからね。

あと、おいらやウェンディちゃんの突っ込みに対する返答は殆ど「俺理論」なんだよね。
理解不能だから、それ以上の突っ込みもできないよ。
はっきりいって、残っている確定白の2人もそう思っていないかな?
「参考にもなりゃしない」って。
(24)2005/10/08 16:14:03
ごくつぶし ミッキー
pt半分残して、とりあえず以上だよ。

ラッセル君は返答無用だよ。
ラッセル君宛じゃないから。

「俺理論」で反論したければご自由にどうぞ。
(25)2005/10/08 16:16:50
ごくつぶし ミッキーは、用があったら呼んで、といって隅っこで丸まり…
2005/10/08 16:18:20
隠者 モーガン
さて・・・。

ココにきてランダムや雑な勘と言うのもアレじゃろうて。

そして、一部のみを見て決めると言うのも今までやってきたことを無駄にするようなものじゃしのう。そう、初日から全てを見て考察をしていくのじゃよ。
(26)2005/10/08 17:46:53
隠者 モーガン
ミッキーはラッセル―ロッテと繋がっておると見ており、ラッセルはウェンディとミッキーが繋がっておると見ておるのじゃな?

ふむ…。
何にせよ、ウェンディ、ロッテ。どちらかが人狼である事だけは確定じゃな。
(27)2005/10/08 17:49:16
隠者 モーガン
公平に見る為に両者共に人狼であることを一時的に仮定をして考察をするのじゃよ。
ココに書いてる他にメモも書いておるから飛び飛びな考察になるかもしれんのう・・・。要はモーガン脳内縮図という感じじゃて。

まずは初日じゃな。
ラッセル―ロッテで見る分には、初日の>>1:28>>1:38のロッテの流れの後の>>1:41は若干の繋がり、とは見れるのう。じゃけど、コレくらいは気のせいとも取れるわけで。

突き詰めてしまえばミッキーが初日の一斉COに遅れたのも怪しいと見れば怪しく見てしまうことも出来るからのう。

まぁどちら、と見るのは初日ではイーブンじゃろうか。ウェンディとロッテはロッテ黒気味じゃな。

あぁ、それとミッキーの>>1:330とかは素直に好印象じゃな。(この時点での占い師の真贋はワシもサッパリじゃったから、ラッセルが占い師真贋を出してない事をマイナスと取るわけではないのじゃけどな。)

しかし、ミッキーは占い希望のほうは理由がよく分からんのうじゃけどのう。まぁ、ラッセルの>>1:365もその点は一緒なんじゃけどな。
(28)2005/10/08 18:05:49
隠者 モーガン
ミッキーは最初から感覚派なんじゃよな。>>1:371とか自分の感覚を表現しとるタイプじゃな。
ラッセルも感覚派なのじゃが、後半のラッセルの感覚はワシはサッパリじゃったよ。感覚表現、が少なかったのう。

両者感覚派じゃから、何だか二人の争いは後半になればなるほど不毛じゃよなぁ・・・。とまぁ、それはさておき。

>>1:378辺りは穿った見方をせんならばロッテの嬢ちゃんの白要素になっておるのう。
それと、ウェンディの嬢ちゃんはこの時点のワシは真っ白と思っておったっけのう。うーむ…。
(29)2005/10/08 18:09:29
隠者 モーガン
>>1:394とかウェンディの嬢ちゃんはソコいらでも白いっちゃ白いんじゃよな。

セシリア―ミッキ―ウェンディじゃと最初からセシリアの嬢ちゃんが切られる予定だった、と言うのは・・・。なんだか、厳しくないかのう?

まぁ、二人とも共通しとるのが初日に占い師内訳予想を出しておる、と言う事なのじゃけど・・・。
ついでに思ったのは、なんだかウェンディの嬢ちゃんの感覚は割と具体的じゃのう。>>1:397とか。

初日の要点はロッテの嬢ちゃんのまとめ役立候補など色々とあったが、大体こんなところじゃろうか。

うーむ…。二日目じゃな。
(30)2005/10/08 18:16:01
隠者 モーガンは、そういえば、エッタの事を忘れておったが元気かのう。
2005/10/08 18:16:40
隠者 モーガン
さて、二日後更新後。

まぁ、反応だけを見ておるとこの中じゃロッテの嬢ちゃんが黒そげ〜じゃよな。(感想なだけで考察じゃないけどのう。)

>>2:28とか、そいえば何を根拠にセシリア人狼と思っておったんじゃろう…。割と確信しておる感じなのじゃけど。
>>2:31は激しく同意。メイの嬢ちゃん凄いのう。ナイスじゃな。うむうむ。

でもウェンディの嬢ちゃんの>>2:48とかはワシも表に出たかったから激しく同意。

そういえば、この時のワシはラッセルは反応だけを見とると白かった、と思ったのう。

ちなみにセシリアの>>2:69の時には相談相手が居たか、いなかったと言う事じゃよな?前後のおしゃべりをしておるラッセルウェンディはこの辺り。相対的に、ロッテは殆ど喋っておらんのじゃよな。そして、ミッキーはおらんのじゃ。

まぁ、ココは重点的には見ないが当時のワシに従うとラッセルとウェンディ白かったのう、と思い出してな。
(31)2005/10/08 18:24:21
隠者 モーガン
>>2:127とかラッセルは両方挙げておるのう。
人狼にとってはこの日は敗北率の高い絶望的な日だったじゃろうて。仲間挙げとかは不思議ではないが、にしてもラッセルは元気じゃのう。

>>2:142とかを見ておるとラッセルは二日目にセシリアを切っておるな。誰が人狼でも、セシリアは切られておるということじゃのう。まぁ、偽確定した後なんじゃけどな。

ミッキー、この辺じゃと黒いのう・・・。メイ占いとか便乗連呼じゃし。

ロッテの嬢ちゃんの>>2:213はワシは正反対に見ておったのう。具体的な見方で良い例として使える、と思っておったっけ。
この占い師内訳の見方ははラッセルを占い希望に挙げない為の伏線、とも取れるんじゃよな。

ウェンディの嬢ちゃんは相対的にセシリア人狼予想じゃのう。ウェンディの嬢ちゃんはラッセルを疑っておるな。>>2:271とか。

この頃のラッセルはちぃっと黒いのう。トビーに論破されてる辺りも、なんだか強情気味じゃて。二日目はミッキーラッセルと交互に黒くなっとる気がする。
(32)2005/10/08 18:33:39
隠者 モーガン
この時点の考えじゃと、ウェンディ村人でロッテ人狼と見るほうが自然じゃよな。

うーむ…。
で、このあとにウェンディとラッセルはケンカ気味。二日目で人狼には負けるかもしれんという状況から仲間切りを行う意味は無いじゃろう。

ラッセル―ウェンディは無い、じゃな。両者村人か、片方人狼と言う見方が自然じゃろうて。
(33)2005/10/08 18:36:30
隠者 モーガン
それにしても、見返しておるとロッテの嬢ちゃんって割と投げ気味じゃよな。
やる気スケールを出すとこんな感じ。

ある ウェンディ=ラッセル>ミッキー>ロッテ ない

まぁ、見た感じじゃけどのう。次は三日目じゃな。
(34)2005/10/08 18:38:16
隠者 モーガン
>>3:61とかもラッセル―ウェンディは無さげな証拠じゃよな。

三日目、ミッキー喋っとらんのう。
見れるところが無い日じゃな。四日目。
(35)2005/10/08 18:40:47
隠者 モーガン
それにしても、ロッテは誰を疑っておるのかサッパリじゃのう。ラッセルに関しては繋がりが有ると言うよりは、触れていないといったところじゃろうか。そして、ミッキーについてもサッパリ触れておらん。

ミッキー曰く『明確に繋がりがある』と言うのはぶっちゃけ、どっちにも絡みが無い。
>>4:4>>4:13くらいじゃな。

この日はラッセルVSミッキーの幕開けじゃのう。そういえば、ミッキーはラッセルをこの時点で疑っておるのか?と思ったら>>4:106なのじゃな。

ウェンディとロッテってお互い疑いあってないんじゃのう。今となってはどちらか人狼なのじゃけどな。しかし、ウェンディの嬢ちゃんが人狼じゃとロッテ村人と言う前提で推理する意味なさげじゃよな。思い切りミスリードにもなるし、仲間を疑う事にもなる。この日のウェンディは今みておると白いのう。

む、>>4:191でラッセルが出てきたのう。さっきのはちぃっと撤回じゃな。

ココらへんでもミッキーおらんのう。ミッキーは居ないせいで何を考えて行動をしておるのか分からんのじゃよ。この点、ラッセルは好印象じゃよな。
(36)2005/10/08 18:52:58
隠者 モーガン
>>5:6
この二人は繋がっておらん、と前日にウェンディは言っておったのじゃけどのう。
シャロ―ウェンディが人狼ならこの仮定は分かるのじゃけど、繋がっておらんのじゃよなぁ。

この日からはミッキーとロッテの追い上げの日じゃよな。

あぁ、ミッキーは何故ロッテ疑惑に一気に動いたのじゃろう?前日のグレスケでは村人筆頭候補なのじゃよな。ウェンディ村人、と思えるような動きや考察がミッキーにあったっけのう。

それと、ロッテがウェンディを疑いはじめておるのう。コチラも前日には村人筆頭だったと思ったのじゃけど…。ラッセルとウェンディならウェンディを黒、と思ったのじゃろうな。しかし理由が>>5:46とかはロッテの嬢ちゃんらしくなさすぎるのう。
(37)2005/10/08 18:59:06
隠者 モーガン
ふーむ…。
ココまでの考えじゃと、ロッテ―ミッキー。
この二人が人狼が有りそうじゃな。

次じゃな、次。
(38)2005/10/08 19:01:35
隠者 モーガン
ちなみにこの日にミッキーが▼ロッテをしておるから二人が人狼は無い、と言うのは…。

ロッテ、テンション低かったしのう。
ココいらへんはラッセルでもミッキーでも確定白や相方からをも吊りに挙げられておったら普通にテンション下がるよな、とちょっぴり思ったりする。

ウェンディの嬢ちゃんが人狼でラッセルを吊ろうとしておる、と言うのは…。

それなら、ロッテの嬢ちゃんを吊りにいったほうが良かったじゃろうなぁ。今までの考えでロッテ村人だったからソレを覆せない、と言う事じゃろうか?いやいや・・・うぅむ。

ソコへミッキーが>>5:115の追従▼ラッセル。こりゃ何故かのう?さっきの▼ロッテを覆す点じゃな。

>>5:120とかでもウェンディの嬢ちゃんはロッテだけは吊りたくないようじゃな。うむうむ。白い。
(39)2005/10/08 19:09:05
隠者 モーガン
まぁ、ラッセルはラッセルでこの後▼ウェンディなんじゃが・・・。

ラッセルの場合は因縁処理で吊り上げようとしておる、と見るのはラッセル贔屓な見方じゃろうか。

しかし、少なくともミッキーよりは理由と言うか、行動理念はハッキリとしておるな。うむうむ。
この日の情報は多いのう。良い事じゃて。
(40)2005/10/08 19:11:18
隠者 モーガン
>>5:189
何気に同意。

6日目。
ウェンディの嬢ちゃんの6日目の考察、かなり同意出来る部分があるのう。

さて。
とりあえず今日はワシはメシじゃな、メシ。
(41)2005/10/08 19:18:21
隠者 モーガン
クインジー。
ワシも▼ミッキーの状態じゃて。

とりあえず、ラッセルとミッキーの議論を見て23時に更新かのう。頑張ってほしいものじゃな。うむうむ。
(42)2005/10/08 19:19:23
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/08 19:19:24
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーが昨日作ったカレーの残りを食べに行った。
2005/10/08 19:19:56
隠者 モーガン
うむうむ。食った食った。
ふぉっふぉっふぉ・・・。とりあえず、ワシは▼ミッキーでコミットを押しておくのじゃよ。最後に委任、と言うのもアレじゃしのう。
(43)2005/10/08 19:53:51
隠者 モーガン
あぁ、ちなみにミッキーへ。
上の発言は意思を変えるつもりは無い、と言う意味ではないのじゃよ。ファイトじゃて。

墓下は賑わっておるのかのう・・・。

ワシ、さっきから自分の発言を見直しておって「おいおいじーさん大丈夫かよ」とか思ったりしておったから大ブーイングとかも既に覚悟をしとるのじゃよ。

うーむ…。要修行、じゃな。
(44)2005/10/08 19:56:48
隠者 モーガンは、さて。ptを残して潜伏じゃよ。
2005/10/08 19:57:09
隠者 モーガンは、ワシしかおらんのじゃろーか・・・。
2005/10/08 20:28:14
隠者 モーガンは、c"_o・ω・)oゴロゴロ。
2005/10/08 20:28:38
学生 ラッセル
>>17
アンカーは4→6だな。悪かったな。
>明日絶対にミッキーさん吊りなら私吊りで良いです。
ミッキーを狼と指定
>ラッセルさんは疑いの対象から外しているので、
>現状確定白相手になっちゃうのはしょうがないかなぁと。
を人間と指定。
ウェンディ人間なら・ラッセル人間・ミッキー狼
ウェンディ吊ってもラッセル人間とミッキー狼が残る
から、多分は無いと言っている。
でもな、ミッキーのほうがすんなり納得できる言い分だ。
そう、慌てて繕っちまったよ。
(45)2005/10/08 20:29:22
学生 ラッセル

ミッキーの理屈は
「ラッセルはミッキーの思う村人象していないから狼なんだよ。」
と言っているな。
だがな、これは(>>9)
「ミッキーはミッキーの思う村人象をしていないから狼なんだよ。」
が成り立つ。

ミッキーの思う村人象をする気なんてサラサラ無いからな。
そして、ミッキーは俺が俺のスタイルで貫いている事は理解しているな。(>>19)
君は自分のスタイルを貫けていないことを「至らなかった。」
と一言で片付けている。
頑張っていたけど伝わらなかったと言っていないな。

自分のスタイルを切り捨ててまで潜伏し続けて、
吊りとなったら途端に元気になって白アピールこそ
狼そのもの。
良かったな。吊り間際の説得が通じて。
んで、俺は【初日からラストウルフ】そのものか。
すげーぜ。
(46)2005/10/08 20:30:00
学生 ラッセル
>>18
【(909) 俺TUEEE村】終わったら行く事にしよう。
俺TUEEEとかいう奴全部潰してくるよ。
いい村紹介ありがとう。
TUEEEとか言って、初日から誰々白っぽいとか
抜かす奴いたら全部吊ってくるよ

>>22
俺が狼なら名前も挙がらないシャーロットなんて
ライン切りする必要なんてねーな。
自分でもビクビクするほど、吊られそうだったんだろ。
君が村人で、シャーロットが狼・かつ俺も狼なら、あえてシャーロットなんか出さないよ。
(47)2005/10/08 20:33:35
学生 ラッセル
ミッキーはえらい吊り順番を気にしているんだな。
吊り回数、3人でグレー3人なら誰から行こうが関係ないじゃん。
唯一優先するならば、初日から目を付けっぱなしのウェンディを真っ先は当然。
その時、思った黒い方を優先するのは当然
黒いもん同士等価なのは当然。
(48)2005/10/08 20:37:53
隠者 モーガンは、ミッキーこんのう・・・。
2005/10/08 21:23:02
ごくつぶし ミッキーは、目を覚ました。
2005/10/08 21:45:59
ごくつぶし ミッキーは、すみません…私、少々うたた寝をしてしまったようですね。
2005/10/08 21:46:46
ごくつぶし ミッキー
>モーガン殿
私には、考察が平行線のまま▼ミッキーとなっているように見受けられるのですが…。

結局、私のどのあたりが人狼らしかったか。
また、ラッセル君のどのあたりが信じられるかをもう少し詳しくお聞かせ願えませんでしょうか。

そうしていただくと、私としても意見を述べやすくなります。
(49)2005/10/08 21:51:11
隠者 モーガンは、悪いが、促しをくれんかのう?ちぃとptが足りんのじゃて。
2005/10/08 21:53:12
ごくつぶし ミッキー
この状態で時間を進めるのは本意ではないので、コミットは取り消しさせていただきました。

現在、モーガン殿の一連の発言を読み返させて頂いております。
モーガン殿の指摘について、私の意図するところと違う解釈をされているところなどがあればこの後に説明いたします。
(50)2005/10/08 21:53:15
学生 ラッセル
信念を通さない。
俺には筋を強要するのにな。
吊り際まで沈黙、吊りになったら懸命のアピール。
(51)2005/10/08 21:53:57
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/08 21:54:04
隠者 モーガン
ふむ。

まず、ワシの発言を見ておれば分かると思うが、特にどちらが人狼と断定するには到らなかったのじゃよ。
総合的に▼ミッキーとなった、と言う事じゃな。

じゃが、ワシはウェンディの嬢ちゃん村人でロッテの嬢ちゃん人狼じゃと思う。
ココらへんについて、まずはミッキーからは反論はないじゃろ?ウェンディ村人派じゃったし。

ラッセルからはココを聞きたいのう。結局、どちらが人狼と言う結論になったかを。
(52)2005/10/08 21:57:26
隠者 モーガンは、吊り筆頭だったワシがウェンディ村人を言うのはアレじゃのう。
2005/10/08 21:58:45
ごくつぶし ミッキー
>信念を通さない。
はて、なんの事でしょう?
私は最初から自分の信念を通しているつもりですが。
3行目については>>6:144で説明申し上げた通りですよ。
今更繰り返して蒸し返すほどのことではありませんね。
(53)2005/10/08 21:59:32
隠者 モーガン
結局、決め手になっておるのは全体から見ての判断なのじゃて。一点のみを見ての判断ではなく、どちらを人狼と見るのが自然か。

ウェンディもユージーンも最後にはミッキーを人狼と見なした。ソレには理由が無かったかのう?

結局、ワシも同じものを見て、同じ結論となってしまった…と言う事なのかもしれん。
ソレが間違いなのかは、ワシには分からん。何が間違いなのか分かるのは、最早ミッキーだけじゃて。

ワシから指摘すると言うよりは、ミッキー自身で自分を村人と証明してほしいのう。
(54)2005/10/08 22:03:43
学生 ラッセル
>>52
ウェンディが狼だ。
昨日まで散々言っているね。

>>53
ここでとぼけるか。
それが信用得られるのか。
ミッキーの村人がする仕事、「信用する・させる。」はどれほどできたのかと問い詰めているんだよ。
普通にこなしてどれほど、信用を得ていたのかと聞いている。
(55)2005/10/08 22:05:37
隠者 モーガン
>>55
ふむ。ウェンディとミッキーが人狼とな?
ならば何故ウェンディは死に間際に『ミッキーを必ず吊ってくれ』と遺したのかのう?
(56)2005/10/08 22:07:16
学生 ラッセル
俺の全てを疑い、全ての疑惑を潰すは初っ端から行っている。
(57)2005/10/08 22:07:42
ごくつぶし ミッキー
>モーガン殿
私が何度か追従を行っていた事が気にかかっているご様子ですね。
確かに、私はこれまでに何度かあからさまな追従をしました。
しかし、それら全てについて、もともと疑っていた複数候補の中での乗り換えであり、乗り換え先を怪しんでいた事は追従発言よりも前に言っております。

私は、多数得票をしているが(私から見て)怪しくない方を占い・吊りにしたくはありませんでしたので、自分が疑っている候補の中で票操作をいたしました。
(58)2005/10/08 22:09:44
学生 ラッセル
結果的に死んだな。だが、はてさて、彼女は本気で吊られる気だったのかな。
だが、死に際なんて思っていないだろうサ。
吊り決定なんて無かったしな。
所詮は疑惑を広範囲に持てます。
だから狼じゃないですよアピールだね。

死んだから、死に際メッセージに見えるだけだな。
(59)2005/10/08 22:12:06
ごくつぶし ミッキー
>>55
では信念は通した。だが「全力」ではなかった。
これでよろしいでしょうか?
これも、>>6:114ですよ。
前半〜中盤に私が至らなかったばかりに、今、このような苦境に立たされているわけです。
信念自体は変わってはおりませんよ。
(60)2005/10/08 22:12:39
学生 ラッセル
>>60
OKだ。
>だが「全力」ではなかった。
それを出させるのが目的だ。
これで俺の主張もより分かりやすいだろう。
(61)2005/10/08 22:16:06
隠者 モーガン
ラッセル。

ラッセルが見ておるのは、自分だけしか見ておらんのじゃよ。全ての考察は自分を中心に、自分を基にされておるのじゃ。

よ〜うく考えてみぃ。昨日、ウェンディとミッキーが人狼ならウェンディはワシの説得に応えてラッセルが人狼と言い出しても良かったのじゃよ。ソレをせんかったのは、何故かのう?仲間同士なら、明日の信用勝負でわざわざ仲間を蹴落とすような真似はせんじゃろうて。

結果的にウェンディは吊られたが、ソレでも吊られると言う意識はあったハズじゃ。ワシが事前に疑っておるのじゃからのう。

>>58
うーむ。あくまでそこについては点に過ぎんのじゃが・・・。まぁ、『性格』であると見ておるよ。

それにしても、ラッセルが相手じゃとミッキーも大変そうじゃのう・・・。
(62)2005/10/08 22:17:43
学生 ラッセル
>>62
モーガン爺さん。
自問自答しているぜ。
つまりは、そういうことじゃないか。
そして、俺と同じ結論だな。
白アピール。
>仲間同士なら、明日の信用勝負で
>わざわざ仲間を蹴落とすような真似はせん。
モーガン爺がそう思ったのなら見事に成功しているな。
(63)2005/10/08 22:22:19
ごくつぶし ミッキー
>モーガン殿>>36
私は、『明確に繋がりがある』とは申し上げていないと思います。
「繋がりがあるようにも見える」「シャーロット殿はラッセル殿を明確に庇ってる」のような趣旨は申し上げましたが。

後者については、>>4:1,>>4:191,>>5:46,>>5:49,>>5:52等がそうです。
あまり多くを語らないシャーロット殿にしては、これは不自然に多いと思いませんか?
(64)2005/10/08 22:22:24
ごくつぶし ミッキー
>モーガン殿>>37
あの日の私の発言を思い出していただければわかると思いますが、ラッセル殿とウェンディ殿のラインを消すと、おのずとシャーロット殿は人狼でしかありえなくなるのですよ。

>>38
そういう理由ですから、この疑いは否定できませんね。
私には、シャーロット殿を人狼としない選択肢はなかったのですから、たとえ仲間だとしても疑ってみせるしかなかったでしょう。

>>39
▼ラッセルに変えた点については先ほど説明申し上げた通りの票操作です。
(65)2005/10/08 22:28:05
学生 ラッセル
シャーロットを仲間切りと主張しているが。
俺がウェンディとミッキーにシャーロットを提案するまで誰がシャーロットを吊るつもりだったんだ。
これも繰り返すが、ミッキーは自分でも心配するほど吊られそうな位置だったんだろ。

シャーロット>>>ミッキーの吊り要素があれば
その主張も筋が通るが、自分でもラッセルはシャーロットよりミッキーの方を疑っていると言っている。
ここで、ミッキーを潰さないでシャーロットを潰した説明は下手糞な仲間意義リ一言なのか。
俺はグレー全員吊りたいので問題ないけどな。
(66)2005/10/08 22:29:26
隠者 モーガン
>>63
…まぁ、了解じゃて。

>>64
うむうむ。明確に繋がりがある、とは言っておらんな。ソコはちぃとフィルターかかっていたのう。スマンのじゃ。

そして、ミッキーの言う事は分かるのじゃて。ラッセル―ロッテと言う繋がりは確かに見えるのう。

じゃが、何度かミッキーに説得しようと思ったのじゃが、ラインのみで見るのはワシは矛盾すると思っておる。セシリア―ロッテはその説でいくとライン切りをしておったろう?アレは何故じゃと思う?無論、ワシはそこの裏事情は分からん。

ミッキーの主張は分かるのじゃて。じゃけど、一部分しか持ってきておらんのじゃよ。じゃから全体を見てきてラッセルを人狼と告発してほしいのう。

ま、『今日のみ』を見ておればミッキー村人よりじゃけどな。ふぉっふぉっふぉ。
(67)2005/10/08 22:33:39
隠者 モーガンは、ふぉっふぉっふぉ。ラッセルとミッキー、同じ事を主張しとるな。
2005/10/08 22:34:58
お尋ね者 クインジーは、遅くなった。ログ読んでくる。
2005/10/08 22:35:23
隠者 モーガンは、ハッ!何気にもうptが尽きてしまったのじゃよ。
2005/10/08 22:35:45
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/08 22:37:20
隠者 モーガンは、ありがとーじゃよ。ミッキーはラッセルに促してほしいのう。
2005/10/08 22:37:58
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/08 22:39:53
ごくつぶし ミッキー
>>66「誰が」
私ですよ。

>下段
その点については「絶対吊られない」ラッセル殿には無関心でしょうからなんとも申し上げられません。

そういえば…。
>>48
モーガン殿とクインジー殿は、この発言をどう見ますか?
「絶対吊られない」ラッセル殿ならではと片付けますか?
私は吊り順番は気になって仕方がないのですがね。
特に、自分が吊られそうな状況下ではね。
(68)2005/10/08 22:39:57
お尋ね者 クインジー
えーと、俺がなんで▼ミッキーかというと、シャロ狼でもウェン狼でも、ミッキー狼だと思ったから。

とりあえずシャロ吊りの話。
ミッキーはラッセルがシャロ吊ろうとした、吊ろうとした、仲間切って言うけど、あの日のラッセルはシャロ吊りたかった訳じゃねーと思うんだよな。ただ、ウェン吊りたいけど、通らないからシャロ吊りで妥協、って感じなんだ。んで更新際に俺が迷ってたから▼ウェンどうよ、って本心が出たという感じ。
ラッセルのウェン疑いは本当にアホみたいに徹底してるんだ。5日目のログ読んでたら俺がactでウェンに同意、って言ったらハリセンで殴ってくるほどだ。

後、あの日シャロはミッキー&ノーマン狼を脳内決め打ちしていた、と言ってまだミッキー狼だと思ってたみたいだったな。でも、それを主張しろって言った俺の言葉は華麗にスルーされたな・・・。
(69)2005/10/08 22:41:32
隠者 モーガン
>>68
ふむ。
吊られ順番を気にするのは状況によるのう。
ワシがミッキーなら、ウェンディ村人と信じておったならノイズ吊りで昨日吊られても良かったような気もするのじゃけどな。

しかし、ソレはあくまで状況であり、人に寄るのじゃよ。そう、『人による』と言う事は『当てはまらない=人狼』とも成り得ぬし、イーブンじゃのう。

ラッセルの疑惑にも、ミッキーの疑惑にも成りえないと思うのじゃよ。
(70)2005/10/08 22:42:57
お尋ね者 クインジー
ミッキーの▼ラッセルに便乗も全く意味わかんねーんだよな・・・あの時ミッキーはシャロ&ラッセルが狼予想だったんだから、どっちが吊られてもいいはずなのによ。

ミッキーの黒要素をいくつか挙げる。
・メイ守護ブラフ放置に反対した件。
普通にメイに占い使って襲いたかったように見えてしまう。
・自ら「便乗」と言ってしまう占い希望・吊り希望
・なんだかんだでセシリア・シャロとの絡みが少なく見える。(ウェンもかな)
(71)2005/10/08 22:46:42
隠者 モーガンは、そういやもうすぐ23時じゃな。24時更新、と言う事で良いかのう?
2005/10/08 22:47:58
ごくつぶし ミッキー
>>67
私は特段「ラインのみ」で考察しているつもりはありませんよ。
ラインで考察したのはシャーロットさん狼という点が主です。
他にもラッセル君の怪しいところはありますし、告発もしておりますが「姿勢が一貫している。ラッセルらしい」で片付けてしまっていないでしょうか?

>>70ノイズ吊りで〜
至極同意ですね。
私としては、吊られるのは私かラッセル殿と思っておりましたから、今日残された事がうれしくもあり、苦痛でもあります。
(72)2005/10/08 22:48:06
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン俺はいいぜ。2人次第かな。
2005/10/08 22:49:54
隠者 モーガン
>>72
まぁ、自分吊りを言い出したらソレはソレで疑われるんじゃけどな。

ちなみに、『ラッセルらしい』として片付けてはおらんよ。じゃから『今日のみを見ればミッキー村人』なのじゃよな。うーむ…。
(73)2005/10/08 22:50:23
隠者 モーガンは、正確に言えば、昨日と今日だけを見ればラッセル吊りじゃな。
2005/10/08 22:51:41
学生 ラッセルは、了解した。24:00
2005/10/08 22:52:06
お尋ね者 クインジー
ラッセルの黒要素もあるこたある。
・一貫して同じ人間を疑う姿勢。(これは狼的に楽。
・疑い方がいちゃもんな域。
・初日シャロ占いに反対した?
(でもあれは俺の希望が一個も通ってない!完全交互にしろ!という主張だし)
・シャロとの絡み少なめ
・2日目更新後にセシリア狼と主張(速攻セシリア切り捨てたようにも見える)
(74)2005/10/08 22:52:08
隠者 モーガンは、もしかしたら、票を直前に変えたりはするやもしれんのう。
2005/10/08 22:52:42
ごくつぶし ミッキー
それと、皆さんが仰っている
「ラッセル殿は姿勢が一貫している」
これはおそらく違いますね。

私の見解では、もう既にラッセル殿はこのように動く事しか出来なくなっているのです。
なぜなら、ラインのないところにラインを捏造し、無実の村人を狼として告発するのですから、自然と無理が出るのです。

そうして無理やりイチャモンをつけている姿が、序盤の動きと重なっているだけですよ。
序盤でそれを計算していたなら、たいしたものですがね。
(75)2005/10/08 22:54:20
お尋ね者 クインジー
黒要素、と言ってからきくのも何だけど、ラッセルにききたい。

2日目更新後にあっさりとセシ狼・エレノア狂、偽の内訳は結構クリアに言ってるな。初日は占い師の真贋について何も触れていないが、どう考えてた??
(76)2005/10/08 22:56:16
お尋ね者 クインジーは、てか、何でミッキー口調かえるの?丁寧じゃなくてもいいよ
2005/10/08 22:57:19
隠者 モーガンは、ソコはワシもちぃっと気になったのう。まぁ、気分的にじゃろ(笑
2005/10/08 22:58:27
ごくつぶし ミッキー
>>71
どちらでも良いからこそ、多数を得られそうな方を選んだのですよ。先ほど申し上げたとおりです。
それと、その日は確か、放っておくと私が吊られそうでもありましたしね。
(77)2005/10/08 22:58:34
学生 ラッセル
いちゃもんのな域ってね…。
随分、真っ当だぜ。
みなが質問しなさ過ぎだけど。
俺に言わせれば、「誰かに突っ込まれるまで誰にも突っ込まないのかよ。」と思うね。
突っ込まれたら理不尽と逃げるばっかだよ。
疑われるのがそんなに困る事かね。

仲良しこよし、お互い笑って処刑し合いましょうね。
なんて泣けてくるぜ。
(78)2005/10/08 23:00:44
お尋ね者 クインジー
逆にミッキーはあやふやな理由でエレノア狼、セシリア狂って言ってるんだよな。1日でも延命はかったようにも見えるけど、ぶっちゃけ、ここでセシリアを庇うのはユージーンが居る以上、狼的には無意味な気がしなくもない。
(79)2005/10/08 23:01:21
隠者 モーガン
まぁ、二日目の霊能者評価についてはイーブンじゃろうな。穿った見方をせんでおけば、どちらも考えた末と見る事が出来る。

ロッテを人狼と見るならば、二日目のロッテ考察はラッセル人狼寄りと見れる点なのじゃけどのう。
(80)2005/10/08 23:02:54
ごくつぶし ミッキー
>ミッキーの黒要素>>71
・メイ放置反対
初日から疑っておりましたもので、狼の占い回避と見てしまったのですよ。

・便乗
>>58

・セシリア・シャロとの絡み
灰4人になるまで、私はほとんど誰との絡みもありませんね。
その2人に限った話では無いと思いますよ。
(81)2005/10/08 23:02:57
ごくつぶし ミッキー
>>81
失礼。「灰4人になるまで」ではなく6人だった気がしてきました。
(82)2005/10/08 23:04:50
隠者 モーガン
セシリア―ロッテ―ラッセル。
二日目の>>2:212〜はこの組み合わせのロッテ視点のものと見るとラッセル狼と見るのは自然じゃのう。


はてさて。ラッセルはロッテを村人と見ておるんじゃろう?ウェンディ人狼で。

ならば、ウェンディ人狼でロッテ村人と見れる考察をしてくれんかのう?
(83)2005/10/08 23:06:05
学生 ラッセル
>>76
エレノアは一斉を嫌がっていた。
そこに目を付けた。
連携を取れない狂人の困り具合と見た。
真なら時間のときに言えば良いだけ。
狼なら相談すればコトは済む。
狂人だからどうしようか、狼はどう動きたかったのか
気になったんだろうな。
それを言っただけ。
(84)2005/10/08 23:08:10
お尋ね者 クインジー
>>84
それは2人が偽ってわかった後の話。

俺が疑問に思ったのは、ラッセルは妖魔呪殺時に
占い師の真贋をはっきりさせるために完全交互を熱く
希望してただろ?でも、その言い方だと、初日から占い師の真贋に見当ついていたみたいに見えるんだよな。
(85)2005/10/08 23:14:08
ごくつぶし ミッキー
さて、この発言でptは後200を切ったくらいといったところでしょうか?
もうこのptではそれほど効果的な説得も出来ないでしょう。
私はラッセル殿に投票してコミットさせて頂きますよ。
後は明示的な質問に答えることにいたします。
それでは。
(86)2005/10/08 23:17:52
ごくつぶし ミッキーは、気絶してその場に倒れた。
2005/10/08 23:18:09
学生 ラッセル
>>83
ウェンディがシャーロットに絡みつくところと。
これはシャーロットは白アピールか
もしくはウェンディが無難な占い先を上げたかったのかどちらかと思った。
交互占いで妖魔以外を上げているしな、ウェンディは。
あんだけいっておきながら、それからシャーロットにはウェンディはスルー
セシリアがシャーロットを占いに上げているところ。
それに、俺が吊りにあげたところでやや拒否反応を示したのに
突っ込んできたのはウェンディじゃなかった。
疑いが晴れてといっても、シャーロットはほとんど何もしゃべっていなかった。

>>85
見当付いているが、それで固めたくないから
完全交互を希望しているんだ。
変則で2の方に真がいたら、どうやって見分けるんだ。
(87)2005/10/08 23:21:45
ごくつぶし ミッキーは、むっくりと起き上がった。
2005/10/08 23:22:04
ごくつぶし ミッキーは、「あれ?おいらどうしてこんなところで寝てるのかな?」
2005/10/08 23:23:03
ごくつぶし ミッキーは、「それに、知らない間になんだか喉が渇いたよ…」
2005/10/08 23:23:27
学生 ラッセル
>>83
こんなところか。
あと、散々言っているが、村人と見るってのはどういうことだと。
なんで俺が他人を村人と信じないといけないのかとね。
(88)2005/10/08 23:23:42
お尋ね者 クインジー
>>69
でも言ってるけど、シャロが吊られた5日目に特に誰かに疑惑をつけるでもなかったのが、ミッキー狼なら納得がいく。シャロとラッセルが狼なら、あの日シャロはミッキー黒を主張すれば吊り回避できたように思う。
(89)2005/10/08 23:23:47
ごくつぶし ミッキーは、椅子に座ってぼんやりしている。
2005/10/08 23:23:49
隠者 モーガン
>>87
ラッセル理論はむずかしーのう…。
(90)2005/10/08 23:24:44
学生 ラッセル
>>87
いや、どこがよ…。
(91)2005/10/08 23:28:32
隠者 モーガンは、いや、言っている事は分かっているのじゃけどな。うむ。
2005/10/08 23:29:16
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/10/08 23:29:27
隠者 モーガンは、うーむ…。とりあえず、クインジーコミット頼むのじゃよ。吊り先
2005/10/08 23:34:06
隠者 モーガンは、に関しては今日も伏せで良いかのう?もしかしたらワシの票で
2005/10/08 23:34:56
隠者 モーガンは、ランダムになる事はあるかもしれんが…。
2005/10/08 23:35:26
学生 ラッセル
伏せる意味が分からないって、昨日も言ったんだけど。
(92)2005/10/08 23:36:55
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンえぇー?俺まだ迷ってるよ。
2005/10/08 23:37:44
隠者 モーガン
まぁ、伏せる意味は無いと言うか・・・。

ランダムになったら、流石に墓場の者にフザけるなといわれるかのう。ワシは今のところ▼ミッキーじゃよ。変えるかもしれん、と言ったのは点推理で見ておるとロッテ人狼なら、はてさて…と思ってしまっておるからなのじゃよ。

うーむ…。
(93)2005/10/08 23:39:11
隠者 モーガンは、うーむ。15pt残すとは我ながら勿体無い…。act@3
2005/10/08 23:41:46
学生 ラッセル
>>92
>>0:16
>村人は狼を探して下さい。気に食わない人を吊る村じ
>ゃないので、「村人だと思うけど本決定了解」とか勘
>弁してください。
了解もクソも隠されたらどうしろってんだ。
(94)2005/10/08 23:42:04
お尋ね者 クインジー
俺は昨日からラッセル白って思ってるからな、
それこそ思い込んでるかもしれねーと思ってたり、
ミッキー狼が出来すぎな気がしていたりして悩んでる。

何かでもラッセル狼って考えた時に何か全然はまらない気がする。確かにシャロとの絡みはあるかもしれねーけど、ラッセルは疑う人にはたくさん質問、あんまし疑ってない人には特に絡んでこないタイプ。
初日、セシリア・エレノアには疑惑をぶつけてるけど、ヴィン先生にはこれといって無しなとことか、
灰の人物でも自分の目につかない人は放置だったように思う。
(95)2005/10/08 23:49:04
学生 ラッセル
ふむ、モーガンは村人探しを頑張っている。
仮のそうなら、ノイズ吊りを薦めるのはどうよ。
村人に村人と証明しないで死ねと言っているようなもんだ。
そういう矛盾が俺はあると思う。
(96)2005/10/08 23:49:26
ごくつぶし ミッキー
>>93
モーガンさん…>>73はなんだったのかなぁ?
昨日以前は狼っぽいってこと?
おいら、これでも5日目以降は頑張ってきたんだよ。
もし、クインジーさんに気を使っての決論だったらそんなのごめんだよ。
(97)2005/10/08 23:50:26
お尋ね者 クインジー
ものっそい胃が痛いけど▼ミッキーでコミットするぜ・・・。
(98)2005/10/08 23:51:27
学生 ラッセル
最後に狼疑惑を払拭すよう頑張るなんて狼そのものじゃないのか?
(99)2005/10/08 23:52:55
隠者 モーガンは、>>97 全部を見た結果は▼ミッキー、と言う事なのじゃて。
2005/10/08 23:53:09
隠者 モーガンは、ワシ自身、迷っておる。どうしようかと。うぅむ…。
2005/10/08 23:53:26
隠者 モーガンは、色々と、スマン…。@0
2005/10/08 23:54:23
ごくつぶし ミッキーは、>>99もう何度目か分からないけど、>>6:114だよ。
2005/10/08 23:54:47
お尋ね者 クインジー
うがー。すまん、もうちょっと時間くれ。昨日のウェンの発言とか読み直したい。
(100)2005/10/08 23:55:33
学生 ラッセル
>>6:114は俺の発言なんだけどな…。
(101)2005/10/08 23:56:47
ごくつぶし ミッキーは、>>6:144だったよ…。
2005/10/08 23:58:57
ごくつぶし ミッキー
>>95最下段とか
それは、疑いをかけられそうな人以外には興味がないからじゃないのかなぁ?
十分狼に当てはまると思うよ。
(102)2005/10/09 00:09:16
ごくつぶし ミッキー
>>96
違うよ。
「村人証明できないなら吊る」だよ。
村人探しとは矛盾しないよ。
ラッセル君に対してそれができなかったのが悔やまれるところだね。
(103)2005/10/09 00:11:08
学生 ラッセル
>>24
ミッキーが言うには、俺はミッキーやウェンディには疑いが掛けにくくて困っているそうだよ。

疑いをかけられそうな人以外には興味がないのに、あえて疑いが掛けにくくて困っている人物に疑いを向けていると言っているよ。
(104)2005/10/09 00:13:36
お尋ね者 クインジー
>>102
そうか?俺はウェンなんか疑いかけにくい方だと思うけど。むしろミッキーの方がかけやすいよね。

なんてか・・・決心した。
今度こそ▼ミッキーでコミット。
(105)2005/10/09 00:14:47
学生 ラッセル
それは、つまり確定白以外疑えってことさ。
ふっふっふ
(106)2005/10/09 00:16:47
ごくつぶし ミッキー
>>104
じゃぁ、クインジーさんやモーガンさんも疑っているの?
灰4人になった時点で他にだれを疑うの?
おいらとウェンディちゃんしかいなかったじゃない。
こんな当たり前のことに突っ込むのをイチャモンって言っているんだよ。
(107)2005/10/09 00:18:08
ごくつぶし ミッキーは、>>107灰4人→灰3人
2005/10/09 00:19:16
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーさんは、こんなラッセル君を信じられるの?
2005/10/09 00:21:35
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル君に負けるのはすごく悔しい。
2005/10/09 00:22:08
ごくつぶし ミッキーは、それなら、昨日吊られたほうが良かった。
2005/10/09 00:22:50
学生 ラッセル
だから、どっちよ。
俺は疑いを掛けにくい人物に無理矢理疑いをかけているのか。(>>24
疑いを掛けにくい人物をスルーするのか(>>102

以前にも言ったろ。
確定白という情報は疑わない。
但し、確定白の思考を疑うってな。
だから、ネリーの吊り先隠しは否定してんだ。
(108)2005/10/09 00:22:53
ごくつぶし ミッキーは、>>108たぶんクインジーさんには伝わったからスルー
2005/10/09 00:24:31
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンは好きなとこ投票しといてくれ。俺コミット外した。
2005/10/09 00:28:33
お尋ね者 クインジーは、墓下の皆もゴメン。俺ノミの心臓だから、もそっと考える
2005/10/09 00:30:00
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーを信頼の目で見た。
2005/10/09 00:30:56
お尋ね者 クインジー
ラッセルもミッキーも質問するかもしれねーから
残りのactとpt節約しろ!
(109)2005/10/09 00:33:18
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにどうするのかと尋ねた。時間だし、眠い。が最後は見届けたい。
2005/10/09 01:02:08
学生 ラッセルは、1:30まではいるよ。
2005/10/09 01:17:51
学生 ラッセルは、>>109今、質問するのかしないのか、どっち?
2005/10/09 01:26:12
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの「もう少し」ってどれくらいなんだよ。
2005/10/09 01:30:27
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに今日はお開きか?と尋ねた。
2005/10/09 01:37:24
学生 ラッセルは、昨日みたいに、不在時に更新て勘弁なんだけど
2005/10/09 01:39:44
お尋ね者 クインジー
遅くなっちまった。
ラッセル、モーガンが言ったみたいに、ラッセルの
狼予想を3人して俺を納得させられるか?

今、▼ラッセルだ。
(110)2005/10/09 01:53:56
学生 ラッセル
狼予想
ウェンディ―ミッキー―セシリア。
引っ込むミッキーにセシリアが何か突っ込んだことはないな。
引っ込むミッキーにウェンディが何か突っ込んだことはないな。
出て来てからやっと絡みがあったね、ウェンディと。
また853村のように、吊られ間際の狼言葉を信じるんだな。
初日から全力出さない村人がいるんだね。
(111)2005/10/09 01:59:09
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー俺の吊り理由はなんだ?
2005/10/09 02:01:15
お尋ね者 クインジー
今、フィルタかけずに全部読んできたけど・・・

ミッキーの追従とか考察の変化は、狼がわかってない村人特有のもんな気がしてきた。
逆にラッセルは「そういうキャラ」だと言ってしまえばそれで終わりだけど、疑惑が常にピンポイントで流れてねー。だから白く見えるんじゃねーか。
(112)2005/10/09 02:02:15
学生 ラッセル
つまりは、全力を出さずに潜んでいたのは、ステルス狼では無いと言う解釈だな。

俺は疑惑が解決するまで、突き進んだけだ。
全ての主張は通す為にな。
(113)2005/10/09 02:06:01
お尋ね者 クインジー
>>111
それだけの説明では納得できない。
(114)2005/10/09 02:07:58
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー超素朴な疑問だけど、今日いきなり口調が変わった理由は?
2005/10/09 02:10:14
学生 ラッセルは、最後の一言か…
2005/10/09 02:10:33
ごくつぶし ミッキーは、>>111初日から全力を出すのは妖魔になれたときだけだな。
2005/10/09 02:12:01
ごくつぶし ミッキーは、え?記憶にないよ(という設定)>口調
2005/10/09 02:12:56
お尋ね者 クインジー
なんでシャロは狼だと思わないんだ??

大体ミッキー黒の考察、他の人間が立ててるだけで、
ラッセルは全然流れを追ってない。
ただ、それは今に始まったことじゃねーけど。
(115)2005/10/09 02:16:02
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーノーマン吊りの時、ノーマン怪しんでたか??
2005/10/09 02:18:58
学生 ラッセル
狼と思ったから吊りにした。
グレーは誰一人信じていない。
(116)2005/10/09 02:19:48
お尋ね者 クインジーは、俺はいつコミットするかわからないので寝たい人は寝てくれ
2005/10/09 02:26:20
学生 ラッセルは、寝る事にした。
2005/10/09 02:29:56
ごくつぶし ミッキー
>ノーマン
怪しいと思っていたよ。
>>4:106。理由は>>5:22+ラッセル君わけわかんないけど白い。
(117)2005/10/09 02:30:50
ごくつぶし ミッキーは、でも>>4:106は翌日逆転>>5:47->>5:62。Act@1
2005/10/09 02:36:26
お尋ね者 クインジー
ミッキーすまん。やっぱ▼ミッキーでコミットしたわ。

よー考えたら、シャロ狼ベースで考えると、さっきみたいな考えになるけど、ウェン狼ベースで考えると、
断然ミッキー狼なんだよな。
(118)2005/10/09 03:11:02
ごくつぶし ミッキー
クインジーさんはちゃんと考えて結論を出してくれたみたいだから、おいらはもういいよ。
ユージーンさんの遺言だから▼とか言われなかっただけでも、おいらはありがたいと思っているんだな。
クインジーさん、遅くまでお疲れさまだよ。
(にっこり)
(119)2005/10/09 03:20:16
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーさんと2人でエピなのかな?墓下に誰か居るかな?
2005/10/09 03:21:23
お尋ね者 クインジー
いや、モーガンの票もあるからまだわからんと思うけど・・・と言ってみる。
(120)2005/10/09 03:25:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
31
0
0
0
35
0
0
0
0
22
0
0
33