人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、11人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の12名。
墓守 ユージーンは、ほほぅ。
2005/10/04 22:03:15
ちんぴら ノーマン
うわ、メイ襲撃か。

メイ、セシリア、お疲れ様。
(0)2005/10/04 22:03:22
隠者 モーガン
む。
メイの嬢ちゃんが死んでおる・・・。あの四択では人狼じゃね?じゃね?と一番思える候補じゃったのじゃが・・・。
(1)2005/10/04 22:03:41
お尋ね者 クインジー
げっ・・・メイかよ・・・
疑って悪かったぜ・・・

だってだって、怪しかったんだよー。
(2)2005/10/04 22:04:12
ごくつぶし ミッキー
メイさん、村人だったんだな。
疑ってごめんよぉぉ。
(3)2005/10/04 22:04:38
お尋ね者 クインジー
セシリアもお疲れさん。

。0(さーて、2人のぱんつ覗いてこようかなー・・・
(4)2005/10/04 22:05:22
隠者 モーガン
ワシもメイの嬢ちゃん怪しい怪しいと思っておったのう…。
ヴィンセントはどこを占ったのじゃろうか。

あ、そういえばユージーンの結果はどうなったのじゃ?
(5)2005/10/04 22:06:05
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/10/04 22:06:30
墓守 ユージーン
はぁ、メイ黒ならロッテ白だろと思ってましたから面倒ですねぇ。

ちなみに案の定【セシリアさんが人狼】でしたよ。
確定していると判定ブラフとか無意味にやってみたくなるお年頃ですが無意味なので止めました。詰まらない人生ですねぇ。だから暗いとか言われるんですかねぇ。
(6)2005/10/04 22:07:14
隠者 モーガン
セシリア人狼か、昨日の予想通りじゃのう。
一先ずヒントが一つ増えた、といった感じじゃな。
(7)2005/10/04 22:08:48
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンの >>6 に了解。もう一度セシリアの発言でも洗ってみます
2005/10/04 22:09:40
ごくつぶし ミッキー
委任してコミットしたよ。
また深夜に来るね。
(8)2005/10/04 22:09:41
お尋ね者 クインジー
>>6
こっちも外したしー。セシリアが狼だったのかーっ。
(9)2005/10/04 22:09:54
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/10/04 22:11:38
墓守 ユージーン
では占いで狼hitでない場合はサクサクとエレノアさん吊りなので、離席する人は委任でコミットどうぞ。

さて、私も発言を洗ってきますか。
(10)2005/10/04 22:13:04
牧童 トビー
更新前に戻れたー、とおもったらコミット進行してた…orz
セシリアさん人狼だったんだね。
先生の占いも気になるなぁ。
とりあえず、ごはん食べて待機してます。モグモグ
(11)2005/10/04 22:13:50
隠者 モーガン
セシリアの発言でヒントになりそうなのは>>1:378前後のじゃな。

うーむ・・・。やはり流れからもこの二人は疑惑から外して大丈夫だと思うのじゃが、はてさてじゃな。

とりあえず、ヴィンセントの判定見たいのう。
(12)2005/10/04 22:13:57
牧童 トビーは、ユージーンさん委任でコミットしたよ。
2005/10/04 22:14:43
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーン委任で離席すんなー。また。ノシ
2005/10/04 22:15:08
村長の娘 シャーロット
はいはい、こみっとこみっと!
(13)2005/10/04 22:16:23
隠者 モーガン
>>10
委任コミット完了じゃて。

それにしても、ユージーンに二票て・・・。うっかり投票しちゃった者がいるんじゃね?いるんじゃね?


それにしても、セシリア人狼と分かっても昨日セシリアを素直に擁護するか、スッパリ切るかってところは微妙なんじゃよな。
今日はワシは占い希望挙げは結構迷うのう。昨日の四択以外から選びたいところじゃ。
(14)2005/10/04 22:18:07
墓守 ユージーン
軽く流し読み終了。
あー、もうウェン狼は切りますか。安易ですかね? ははは。
(15)2005/10/04 22:18:35
牧童 トビー
>>14
「うっかりユージーン投票」を期待した人狼票じゃないのかな?
(16)2005/10/04 22:19:34
墓守 ユージーンは、>>14恨み票と受け取りましたがねぇ。ははは。
2005/10/04 22:19:55
双子 ウェンディ
あれ?いつの間にか進んでる。
微妙なコミット進行ですね。

とりあえずメイさんとセシリアさんお疲れさまー。
(17)2005/10/04 22:24:05
牧童 トビー
コミット進行で話すことも無いから、また後で来るね。
(18)2005/10/04 22:31:04
双子 ウェンディ
えーと、セシリアさん人狼確定と。
後はヴィンセントさんの占い結果待ちですか。
で、コミット進行ですか?とりあえずコミットしておきますけど。

議事録でも読み直してますね。
(19)2005/10/04 22:31:06
牧童 トビーは、どこかに出かけていった。
2005/10/04 22:31:14
隠者 モーガン
>>16
そっこまで露骨にやるかのう。
もしそーなら、今までのユージーンの行動によっぽど怨み買うような真似をしておるんじゃまいか?ふぉっふぉっふぉ。

で、占い先希望は●ミッキーじゃな。
初日がどうにも気になったのじゃよ。ワシを狼ぽいと言っては次は判定割れないかなで挙げてみたり。

こういう感じの行動をよくする分からんヤツなのかと思えばそうでもなかったりもする。動きに緩急がついておるのじゃよな。
と言う訳で占い希望じゃよもん。
(20)2005/10/04 22:31:17
牧童 トビー
そだ、忘れてた。
「トビーはセシリアさんとメイさんのお墓におはぎをお供えした。」ナムナム
(21)2005/10/04 22:32:46
墓守 ユージーン
まぁ、ステルス狼の少なくとも1名は狼占い師擁護になるんじゃないかという安易な考えで2匹目を絞ってみますか。こっちは吊り側にしたいんですがねぇ。

ラストウルフは、完全仲間切りも切らなさすぎもあり得ると思いますから面倒ですねぇ。
セシリアさんは騙りらしい騙り狼だったので、彼女より占われやすい位置にいる人もひとまず外しますかねぇ。ただ、遅れてきたミッキーさん狼の場合は除外ですが。

今はノーマンさんとミッキーさん辺りが気になってますかねぇ、ええ。
占われやすい位置に自ら飛び込んでセシリアさんから占い希望にされていたシャーロットさんも、とりあえずは除外しておきますか。騙されたら泣きますがねぇ。
(22)2005/10/04 22:35:10
学生 ラッセル
ん?更新しているんか。
キューティーメイがいきなりオダブツかよ。
ぶわははははは。
人狼ハンターは妖魔で、妖魔ハンターは瞬殺か。
セシリアの判定は狼か。
まぁ、予想通りってところか。
(23)2005/10/04 22:41:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/04 22:49:08
学生 ラッセル
あとはヴィンセントの結果が聞きたいね。
まぁ、とっとと、コミットでいいんじゃね。
(24)2005/10/04 22:51:13
墓守 ユージーン
…あぁ、メイ占いを推した人もチェックしておきますか。とはいえ、多すぎてどうにもなりませんがねぇ、はぁ。
(25)2005/10/04 22:52:09
医師 ヴィンセント
鳩!
更新してたんだねー
セシリア狼だったのね!
占いは人間をうらなっちゃた!
言った方がいいよね?ウェンが言ってた話だと確定白狙いで食われるとかあったけど・・
(26)2005/10/04 22:52:50
双子 ウェンディ
今日はもう眠いので考察できないかも。

>>3:340
あーうん、納得してもらえたなら良いのですけど。
(27)2005/10/04 22:54:16
双子 ウェンディ
やばい、全然眠くてミスってるorz
>>2;340ですね。
しょんぼり。

>>26
いあ、言っちゃって良いと思いますよ?
占い結果言わないで万に一つ明日喰われちゃったりすると辛いかなーと。
(28)2005/10/04 22:56:48
お尋ね者 クインジー
>>26
今日灰が喰われた以上、明日先生が生きてる保障がねーから俺は言っておいて欲しいがな。
(29)2005/10/04 22:57:14
学生 ラッセル
>>26
確定情報は欲しいんだけど!
(30)2005/10/04 22:58:30
隠者 モーガン
お、ヴィンセントが来たのう。
守護者生存確定な状況でもないし、言ってしまって良いと思うのじゃよ。
(31)2005/10/04 23:00:56
墓守 ユージーン
>>26
ああ、お疲れさん。んじゃエレノアさん吊りでコミットしておきますねぇ。

人間ですか。まぁ今日は白占いでも構わなかったのでそれはそれで。
ここで結果伏せる利点は無いと思いますねぇ。
(32)2005/10/04 23:01:10
双子 ウェンディ
ああ、どうなんだろう。
今日白判定誰に出たかを隠しておけば、人狼は誰も襲撃できなくなるかなー?
人身御供じゃないけど似たような効果?
それよりかは立候補占いの方が良さそうだしみゅう、自分で何言ってるかだんだん分からなく。
(33)2005/10/04 23:01:28
医師 ヴィンセント
えーっと。

トビーを占って人間でした!
次に占いたい人は決まってますが、要望あれば変更します!
(34)2005/10/04 23:02:53
墓守 ユージーン
トビー君ですか。食いと被らなかった事に思い切り安堵しておきますよ。

さて、メイさんに加えてトビー君占いを推していた人もチェックしてみますかねぇ。
(35)2005/10/04 23:05:32
双子 ウェンディ
>>34
あらら、トビーさん占ったんですか。
うーみゅ、偽占い師2人とも結構あっさりと占い変更したので疑っていなかったんですが。

判定聞けたから今日はもう寝ますねー。
今日の判定とか襲撃とか横になりながら考えます。
(36)2005/10/04 23:06:10
隠者 モーガン
トビーのぼーずが確定白か、中々頼もしそうなとこじゃな。

>>33
メイの嬢ちゃんが守護者に賭けてヴィン襲撃をするか、念入りに守護狙いをするかじゃのう。
(37)2005/10/04 23:07:31
学生 ラッセル
トビー白か。
昨日のやり取りで、勝手に間違えていたのは俺だけどさぁ。
突っ掛かりを、占いに挙げられた恨みか?とか思っていたんだけどね。
最後に黒いとか捨て台詞かよ!って思っていた。
(38)2005/10/04 23:07:41
墓守 ユージーン
…ミッキーさんが、メイさんとトビー君占い希望で吊りはエレノアさんからですねぇ。
こんな狼いますかねぇ。いないとは言えませんねぇ。
まぁ占いよりは吊り候補ですかねぇ。

占い希望はノーマンさんとラッセルさんにしておきますかねぇ。まぁラッセルさんの場合は、疑っているというよりとっとと白なら白になってくれ、な人なんですが。
(39)2005/10/04 23:11:31
お尋ね者 クインジー
>>34
トビー確定白おめでとう。
ヴィン先生が占いたいって言うから普通に疑ってたぜ。
(40)2005/10/04 23:12:14
墓守 ユージーン
>>40
確定白の推理が正しいとは限りませんので、その疑い理由は分かりませんねぇ。

「クインジーさん自身」は、誰をどういう理由で疑うのか気になりますねぇ。
(41)2005/10/04 23:14:05
ちんぴら ノーマン
セシリアの発言、気になったところだけあげておく。

>>1:122 の発言1回、>>1:123>>1:124 でアクション1回、メモ貼り1回。かなり短い間隔で行っているので、たぶんそれ以前にもセシリアは居たんじゃないかと思う。

>>1:126 で「一斉占いを用いるのは妖魔を何とかした後」と言っているのは、今から考えると変かも。統一占い使わずに妖魔を何とかしたら、最低でも偽占い師が1人以上確定するはずなので。

>>1:126 で「4人以上なら占い師同士の相互占いを今のところ希望」と言っているのは4人になったら占狼狂妖はありえても占狼狼狂が無い事を知っているからか、セオリーっぽいからか。
(42)2005/10/04 23:16:44
ちんぴら ノーマン
>>1:181 下のアクション「牧童 トビーがメイが探し始めたタイミングで出てきた事に驚いた」なんだけど、トビー仲間だったら驚くかな? あと直後にウェンディ、ラッセル、ヘンリエッタがモーガンに促しやってるんだけど、そっちはスルーしてる。

>>1:377 「ヴィンセントさんが最初から騙るつもりで動いていた狂人」これはヴィンセントを襲撃するための伏線?

>>1:470 でヘンリエッタの方が妖魔っぽいと言ってる。ヘンリエッタが妖魔っぽいってのは人狼の共通認識だったんだろうか? 共通認識だったとすればヘンリエッタに占い票入れてるウェンディは白扱いしても良さそう?個々の判断で占い票入れてる可能性もあるけど。どこらへんまで相談してたか、って話になるんだけど >>2:352 を見るとセシリアがコミットアンカーだったみたいだし、この村の人狼はいっぱい相談してそうな印象を持ってる。
(43)2005/10/04 23:17:18
医師 ヴィンセント
ぼくとしては偽者があっさりとトビー占いにしたのでどーなんだ?というのもあったのだけど、最初に占い師の自由占いぼい案を言った時、狼は狼を選ばないだろうと言ったら、んなことないと誰かに言われたので今回は「交互占い」完成という意味も含めて占いましたー。
(44)2005/10/04 23:18:13
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントの >>34 に了解。トビー白確定おめでとう。
2005/10/04 23:19:44
お尋ね者 クインジー
>>41
俺は真能力者の勘を信じる方だから。
まぁ先生の言うとおり、村人がちゃんと材料だしてねーと真からも狼みえんのかもしれんがね。
だからユージーンの推理にも流され気味かもな。

因みに、ミッキーは昨日「メイを放置したくない」って言ってたのが気になってたね。気持ちはすっげーわかるけど、メイ人間てわかるとちょっと黒く感じるかもな。
シャロも未だに気になってるけど、メイ人間だったの受けて(?)一回リセットしよーかと思ってる。
(45)2005/10/04 23:19:46
隠者 モーガン
>>39
ラッセルはなんだか普通にラッセルらしい動きしかしてないように見えるのじゃがのう。

にしても、昨日の四択のうち残り二択は両方違うよーに見えるから新たな四択を作るか、ヴィンセントが結社ひかないよー祈りつつ任せるかじゃな。

とりあえず、今日もう一度コミットしたいところじゃのう・・・集まるじゃろうか。
(46)2005/10/04 23:22:01
医師 ヴィンセント
もうちょとで戻れるのでまたその時に!
(47)2005/10/04 23:23:35
ちんぴら ノーマン
あ、オイラもユージーン委任でコミット済みね。
(48)2005/10/04 23:25:50
墓守 ユージーン
>>45 クインジー
ああ、成る程。
ただ、村を活かすのは確定白じゃなくて灰村人だと思っていますんで、確定白に甘えないで欲しいですねぇ。
ちなみに、私の勘は当たりませんから。

>>46 モーガン
まぁ言いたい事は分かりますがねぇ、ラッセルさんは余りにも自分の立ち位置に無頓着でこりゃ庇えせん。白ならとっとと白出て欲しいのが本音ですよ、えぇ。

「ラッセルはラッセルらしい動きしかしていない」は同意ですが、ロールが違うとこんな行動はしないだろうかと考えても、「ラッセルの性格」なら「分からない」としか言えない部分がありますねぇ…

モーガン爺さんは、ラッセルさんはロールで行動を変えるような性格に見えますか? まぁ印象論なんでどうとも取れるんですが。
(49)2005/10/04 23:36:39
隠者 モーガン
>>49
まぁ、どうとでもとれるのう。

例としてミッキーを挙げるが、ミッキーはミッキーらしい行動と言うものが無いのじゃよな。
そういった意味でラッセルはラッセルらしい動き、と言うものがある。

言うてみるならば、こやつ狼なら分かりやすいじゃろ。ソレこそ人狼の仲間を庇ったり人を疑う時にラッセルらしくない動きになるんじゃまいか?とな。

ロールで性格を変えるかどうか、は分からんが少なくとも性格が分かりやすいのならば他を占ってみたいのう。

白ならとっとと白が出てくれと言う気持ちは分からんでも無いが、ワシは白ならそのままのラッセルで居てくれと思うのじゃよ。ふぉっふぉっふぉ。
(50)2005/10/04 23:43:34
隠者 モーガン
さて、そろそろワシは寝るのじゃよ。
コミット委任はおっけーじゃて。それでは、サラバじゃ。
(51)2005/10/04 23:53:26
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/10/04 23:54:12
ちんぴら ノーマンは、オイラも風呂入って来るよ。
2005/10/04 23:56:13
墓守 ユージーン
>>50
まぁ、ラッセル白ならそのままで居てくれってのも分からないでは無いですがね。

とはいえ、ラッセルさんとモーガン爺さんW狼とかだったら目眩がしますねぇ。まぁ、今は素直な目で考察しておきますが。
(52)2005/10/04 23:56:24
墓守 ユージーンは、私も寝ますかねぇ。あぁ、エレノア吊りでコミットしてますよ。
2005/10/04 23:58:00
お尋ね者 クインジー
>>49
へいへい、すいませんねぇ・・・。

俺も余り勘に自信がねー上、考えた時の方がもっと外してることが多いので。
因みに今占い希望は●モーガンだったりするけど、
理由は後で。
(53)2005/10/04 23:58:06
見習いメイド ネリーは、セシリアとメイの墓にパンケーキをお供えした
2005/10/05 00:04:07
医師 ヴィンセント
戻り!
えっと、昨日の4択のうち、トビーとメイ君は白確定。
ラッセールとシャロお嬢様しか残らないんだけど、ぼくはこの2人のどちらかから占わないとダメかな?
(54)2005/10/05 00:06:50
医師 ヴィンセント
はっきり言ってしまえば、あの時点で吊ってください発言したシャロお嬢様は、エレノア吊り後の吊り候補でいいんじゃないかと思うんだけど。
死体解剖したいし。(変態性)
ユージーンが食われちゃったら、白か黒かはっきりわかんないけどね。
そう考えちゃうと、ラッセール1本になっちゃうから、別人のリストアップかもーん!なんですけど…
(55)2005/10/05 00:12:02
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント様
その中からだと自然に限られてしまいますから
『ミッキー様、モーガン様、ラッセル様』
の3名からパッションでお選び下さいますか?どうしても占いたい相手がいるならお任せします
(56)2005/10/05 00:15:18
学生 ラッセル
ネリー、夜食が無いぜ。
早急に準備してくれ。
俺の希望はミスドのカレーパン。
あれは美味いぜ。
外はサクサク、中はふんわり。
これがカレーパンか!!
て驚くほどうまい。
コンビニのカレーパンなんて食えやしない。
たまにサービス券やら、なんやで105円で買えたりする。
おすすめ。
ネリー。
深夜で店が閉まっていると思うが、至急買ってくるんだ。
(57)2005/10/05 00:16:09
墓守 ユージーン
(まだ起きてた)

>>55
あー。医師殿の変態占いにかかるくらいなら吊れっつー台詞かと思っていたんですがねぇ…
本気の発言なら、ある意味非守護者宣言なので、「守護じゃない白は勘弁」だった、確定占い師村の人狼だった経験から吊るよりは占いたいんですが。

まぁ、状況下からシャーロットさんは村人寄りなんですがねぇ、はぁ。
(58)2005/10/05 00:17:22
見習いメイド ネリーは、夜食代わりにパンケーキを焼いて来ていた
2005/10/05 00:17:58
学生 ラッセル
>>55
俺も変態占いを受けるぐらいなら、死なせてっていうボケと思うよ。
(59)2005/10/05 00:25:09
見習いメイド ネリー
とりあえず、投票してコミットして置きます
(60)2005/10/05 00:25:13
学生 ラッセル
さて、狼がセシリアと確定したので
シャーロットと、クインジーは除外でいいだろう。
ここで仲間切りする気合に入った狼には見えねー。
確定白とか勝手に判断しないけどな。

俺の占い希望の追加は●ウェンディ。
昨日のやり取りでな。
彼女の言い分は分かった。
でも、それを俺には理解できない。
どうも、突っ込まれてあわてた感がある。
占いに入っていないことを気にしているし。
村人がそんなこと気にするかな、視点が怪しい。
しかも、立候補占い希望を提案していながら、
自分が立候補していない。

昨日と違って、騙り占い師の確定情報が入ったのでて考察を足しておく。
(61)2005/10/05 00:30:25
学生 ラッセル
手作りとか好きだな、ネリーは。
コンビニとかで売ってるやん。
パンケーキとか。
一日中、料理しているのかな。
ネリーは。
(62)2005/10/05 00:33:02
医師 ヴィンセント
>>56
おうけいおうけい!

現在の灰は「シャロ・モーガン・ウェン・ラッセル・クイン・ノーマン・ミッキー」

セシリア狼の結果を受けて、2ステルスで霊能者確定しても逃げ切れると踏んでる狼、という前提で考えてみる!
セシリアのテンションの低さから、狼連中もそんなにテンションは高くなかったかもしれない。
そもそも、いきなり真確定するなんて当然考えてなかっただろうしね!
エレノアも占い師COする事で、霊能者確定した方が有利と踏んだんだろう。
となると、その布石は初日からあると見てもいいよね?
初日から村人主張しようとがんばっちゃった狼。
…とかね?
(63)2005/10/05 00:39:33
医師 ヴィンセント
ラッセールの斜に構えた発言(?)は村人か狼かの判定には何にもならないと思うので、内容だけ見て見ると、
ズバリ「わがんね」なんだよね。
ミッキーは、村人偽装出来そうなところはマメにしてます、という風にも取れる。
爺は占いにも吊りにもならん、と思っているのかなんなのか、自己主張は旺盛でよぉー発言してくれるけど「わかってない村人」か「わかってない偽装の狼」かと言われたらなんとも言えん。
シャロお嬢様については、テンションあげい!と渇入れしてみる。
のうまんは真っ当で正統派(?)ぽさがあるよね。
これまでにのうまんを疑った人っていたっけ?
ウェンは眠い眠い言って、ウラでは全然眠くないインソムニアだったり?
クインGは浮き草っぽい発言で流れに追従するような所もあり、人の良さというか、こんにゃくのような感触で相手の矛先を鈍らせてる感じもする。

そんな訳で、占い先決めましたので、コミットしまーす。
(どんな訳だ)
(64)2005/10/05 00:41:34
墓守 ユージーン
>>61
立候補占い提案で立候補しなかった理由は、あの時期はまだ占いそのものが決定していなかったからだと思うんですがねぇ。

ウェンさんが立候補したら非守護。しなかったら守護の可能性が出ます。
仮にウェンさんがただの村人の場合。占い方法が決まっていない状態で立候補し、それでも今回の「占い候補を選定して占い先伏せ」など、別の占い方法になった場合、守護の位置が絞られる危険性がありますねぇ。

ウェンさんが村側なら、守護でも村人でも>>61の回答の仕方で狼に情報を与えてしまう可能性があるため、突っ込ませて頂きますねぇ。彼女の反論もそう変わらないと思えますが。
(65)2005/10/05 00:42:51
墓守 ユージーン
>>64
ああ、私は割とノーマンさん疑ってみたりするんですがねぇ。無難で色が分かりづらくて。疑うというより、いかにも「どっちもあり」な立ち位置といいますか。えぇ。
(66)2005/10/05 00:44:58
墓守 ユージーン
あー。狼かエレノアさん辺りがコミットしてねぇ気がしますねぇ…
(67)2005/10/05 00:46:00
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアをつんつんつついた。
2005/10/05 00:46:13
学生 ラッセル
あと、モーガンも昨日の頑張りで「妙にワシ、白に思われいる。」とか安心しているモーガンが俺は引っ掛かるぜ。
昨日言った、確定情報入る前に頑張って白アピールに思える。
って、ノーマンも安心しているように感じるぜ.

ミッキーはセシリアを庇ったように見える、てか、庇っているでしょ。(>>2:172)
それに、白狙いの意味が分からん。
占い師確定しているのに、わざわざ白かよ!ってね。
こんな時はズバっと黒狙いでしょ。
下手に黒狙いとか言うと発生する摩擦を避けたとおもうね。
(68)2005/10/05 00:47:15
医師 ヴィンセント
>ユージーン、ラッセール
シャロお嬢様のキャラで、それまでの発言をつぶさに見ると、いつでも真摯に答えてると思うんですよ。
「茶化し」はあっても「ボケれる」タイプじゃないと思いました。
変態占い回避で「占われるくらいなら吊られたい」というボケなら、ボケ返しだと誰にでもわかるように言わないと、ストレートにとられた場合、ストレートに吊られてしまう。
ボケる気配を感じれるキャラとは思えなかったのですが。
(69)2005/10/05 00:47:43
村長の娘 シャーロット
一応ボケたわけですけど、ストレートに吊られたところで何も問題ないですよ。
(70)2005/10/05 00:50:35
墓守 ユージーン
>>69
いやぁ、全体的ににじみ出る気の抜けようと、疑われる事への無頓着さから、そんな感じの気の抜けた反応が来るに1ジェーン。
(71)2005/10/05 00:51:58
墓守 ユージーンは、>>70に吹いた。
2005/10/05 00:52:17
学生 ラッセル
>>69
いや、吊り枠は偽占い師で埋まっていたし。
ストレートに言っても2日目でしょう。
そんなときに、逆に2日目に吊れと言ったから吊るって主張する人のほうを吊りたいですが。

>>65
俺はそんな好意的に解釈できないぜ。
単純に自分が占なわれたくないからって思うぜ。
それか、こんなん考えましたとかいって、白アピール頑張るようにも思える。
(72)2005/10/05 00:53:40
お尋ね者 クインジー
ところで俺は、先生の変態占いを見てないわけですが。気になってるんですが。
(73)2005/10/05 00:53:44
牧童 トビー
ただいまー、ボク白確定だね。
ボク初日から占い対象だもんなぁ…orz

まあ、コミット待ちだから喋ることもあんまりない。
なんか色々言われてたけど、これでスッキリしたね。
(74)2005/10/05 00:53:45
医師 ヴィンセント
>>70
ボケたつもりなのね(笑)
やっぱキャラは出るなぁ(笑)
ボケだと思ってスルーしちゃうと引き出せなかった発言ですね(笑)
(75)2005/10/05 00:53:46
村長の妻 エレノア
あ、ごめんごめん。コミットするわ。

狼さんがんばって
(76)2005/10/05 00:54:42
牧童 トビー
エレノアさん、おつかれさまです。
あと、コミットだれかな?
(77)2005/10/05 00:56:09
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアに手を振った。ああどうも、お疲れ様でした。いえホント。
2005/10/05 00:56:27
学生 ラッセルは、鼻血を出した。
2005/10/05 00:56:42
学生 ラッセル
シャーロットは逆さに吊ろう。
そん時、スカートが捲れて・・・
(78)2005/10/05 00:56:46
牧童 トビー
01:00にコミットだね。ワクワク
(79)2005/10/05 00:57:48
墓守 ユージーン
モーガン爺さんは、もう1日は様子見たいんですがねぇ。
ラッセルさんも様子みたい一人ではありますが、余り引き延ばすと危険な気がしますねぇ。

それから、今日守護生存で医師殿を狙ってGJが出たら、吊り回数が1回増えるんですねぇ。もしかして詰みませんか?
(80)2005/10/05 01:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
2
11
10
2
6
11
0
0
7
0
8
17
4
2