人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 1日目 (3)
村長の妻 エレノア
>>396

ラッセルは1:1:1の交互を希望してるのかしら?

それなら私の見落としだわ。
(398)2005/10/03 18:27:22
ごくつぶし ミッキー
>>395
ううん。おかしくないよ。
そういう意味だったんなら、おいらの読み違えだね。

あと、遅くなったのはごめんよ。
あんなに早くCOが始まると思ってなかったから、帰ってからでいいと思ってたんだ。
(399)2005/10/03 18:27:29
ちんぴら ノーマン
>>359 シャーロット
ごめん、昨日は無理だった。眠かったから読み落とした部分とか多いし。


ところで、占い師COしてるエレノアとセシリアが >>361 をスルーしてるのでびっくり。

初日妖魔呪殺の可能性って低いかもしらんけど、>>361 だと妖魔呪殺があった場合に真確定を放棄する事になるんだけど。

真占い師だったら、>>361 の提案するのは変だし、真占い師が >>361 を見たら反応するんじゃないかと思ってたんだけど。オイラの考えすぎかね?
(400)2005/10/03 18:28:03
学生 メイ
問題は、交互占いの場合、完遂できるか否かちゅう事やな。
狼からすれば、「守護は霊能者鉄板」と思って喜んでるに違いないわ。
(401)2005/10/03 18:28:23
ちんぴら ノーマンは、後は夜に〜 って、もう日が暮れちゃってるけど。
2005/10/03 18:29:34
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン>>400呪殺あったら確定しますよ?
2005/10/03 18:29:56
村長の妻 エレノア
>>394

セシリアとヴィンセントを比べた場合ヴィンセントの方が発言に力を入れてる感じがしました。だからって狼とは・・・とか言われると困るんですが、これは個人的な感覚でしょうか。

ヴィンセントに関しては占い希望も挙げてませんからね。印象の判断になってしまいます。
(402)2005/10/03 18:31:22
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/10/03 18:31:44
村長の妻 エレノアは、ごめん。鳩になりますー
2005/10/03 18:33:24
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/03 18:34:02
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセント先生の占い方法はちょっと面白そう。
完全3交互に比べると情報が出るのが早いぶん、デメリットはやや薄くなっているんだね。
でも、やっぱり2回目〜3回目の占いをしている間に占い希望を挙げたりすることがなくなりそうで、ちょっと議論が滞りそうかなぁ。
でも、面白そうだなぁ。

消極的反対くらいだなぁ。
(403)2005/10/03 18:42:13
ごくつぶし ミッキー
あんまりしゃべっていると、親方に怒られそうなので一旦抜けるね。
会議は村営ラジオで聞いているよ。
じゃぁ、またね。
(404)2005/10/03 18:43:46
ごくつぶし ミッキーは、そう言うと再びごくをつぶす作業に取り掛かった。
2005/10/03 18:44:19
村長の娘 シャーロット
>>400
特にあの質問に意味はないんですよ。
見返して気付く違和感とかあるでしょうし。
反応が見たかったんです。

それと>>361のメリットとデメリットがイマイチ把握しきれてないんですよね。
確かに毎日占い先について議論することはできそうですし、呪殺で真贋確定の要素も残されてます。
ただ、占いが常に余った状態になるみたいなんですよね…
もともと占い師襲撃が起こったら余るのでそれほど大きいデメリットではなさそうですけど。
村の趣旨として、できることなら毎日占い先について議論したいですから私は賛成かな。
(405)2005/10/03 19:02:40
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと走ってきてドアに激突した
2005/10/03 19:07:10
ちんぴら ノーマンは、悪い、>>400下は3人から自由占いと勘違いした。
2005/10/03 19:08:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/03 19:09:12
見習いメイド ネリー
・・・はぅぅ・・・。

あ、あぅ・・・夜のめにゅ〜・・・です。

・飯猫チャーハン(別に猫の肉が入ってるワケではないです)
・田鶏の唐揚げと中華野菜の炒め物
・大山椒魚のスープ
・小龍包

<ラッセルさんのめにゅー>

・わかめらーめん
・ごはん
・おみおつけ
・緑茶
(406)2005/10/03 19:15:17
牧童 トビー
こんばんわ、おそくなっちゃった、占い方法と占い先の希望を出すよ。

占い方法は変形交互占い。2:1に別れて交互がいいね。
統一占いは呪殺できたときがもったいないし、3人ローテの占いは結果が出るのが遅過ぎる。
あと、統一占いは占い先襲撃をさせやすくするのがイヤかな。
3人ローテの最大の欠点は、確定白を先延ばししてしまうこと。3日間の占い結果が出ないと確定白が出ないので、その間に霊能襲撃等の対策を立て易くなる。
(407)2005/10/03 19:20:03
牧童 トビー
占い先だけど、

一人目
●シャーロットさん
正直シャーロットさんの2番手立候補は印象が悪い。
だけど、それが直接黒さに繋がるかどうかは微妙だ。
でも判断データが少ないので、ちょっと言い掛り的になるのはしょうがないよね。

二人目
●ミッキーさん
ヴィンセント先生を強力にプッシュなのが、ちょっと違和感があるんだ。
好印象だったんだろうけど、先生の>>361に賛成できちゃうのがよく判らない。
(408)2005/10/03 19:21:26
牧童 トビー
>>361 ヴィンセント先生の占い方法案
最大の欠点は、占い師が占い先を決定していること。
占い先の決定権は村人にはなく、占い師が持っている。

>残った占い師は占い途中の人でも「新しい人」でもいい。

残った占い師が人狼で、「新しい村人」ばかり選んでいたら、村の負けが確定しちゃうよ。
ちょっとトンデモ案にしか思えないんだ。
3人の占い師の占い先を全て村人が決めるなら別だけどね。
(409)2005/10/03 19:22:46
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに、おいらは>>361は消極的反対くらいだよ。>>403
2005/10/03 19:23:31
双子 ウェンディは、チャーハンゲット!!占い先はもうちょっと待ってください。
2005/10/03 19:24:30
ごくつぶし ミッキーは、そう言うと犬猫チャーハンを食べながら再びごくをつぶし始めた。
2005/10/03 19:25:21
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに、最後の一行を抜けば賛成にしか見えなかったんだ。
2005/10/03 19:26:20
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに、3行目が反対の理由なんだけどなぁ。
2005/10/03 19:28:40
学生 メイ
うちは>>361の提案に反対させてもらうわ。
「狼なら仲間を占いに挙げない」云々はちとひっかかったで。
はなから占い機能の破壊を目論んでる狼(もしくは予想している狂人)なら、むしろ積極的に挙げてきても不思議ではないし、破壊後もそれが妙なノイズになる可能性は高いわ。

仮に狼が自分の仲間を挙げたとするで?
狂人が最後まで白判定しかださなかったとするで?
それで占い師がいなくなったとするで?

ヴィンの論法やと、そいつは「限りなく白」ちゅう印象が残るだけや。
(410)2005/10/03 19:28:46
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに、違和感はやっぱりあるんで、希望はそのままでいきます。
2005/10/03 19:32:03
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに頷いた。
2005/10/03 19:33:12
村長の娘 シャーロット
>>361の占い方って、ABCって占い師がいて123456って灰がいたとすると…
今日A→1 B→2 C→3と占って、明日BC→1かAC→2かAB→3かのどれにするか議論して、残った一人が誰を占うかも議論する。
っていう形になると思ったんですけど、どこか間違ってます?
(411)2005/10/03 19:51:22
見習いメイド ネリー
現在、ノーマンさんの集計があっているなら、占い希望を出してくれているのは12名(セシリア、エッタ、ウェン、モーガン、トビー、ミッキー、メイ、エレノア、ラッセル、ノーマン、ユージーン、クインジー)
後は・・・ヴィンセントさんとシャーロットさん・・・ですか?
(412)2005/10/03 19:55:32
牧童 トビー
>>411
初日に選ぶのは、占い師だよね。
その流れで、残った一人が次の占い先を決めるを判断したけど。
あと、初日の占い先を占い師に判断させたとして、占い師に人狼入りなら確実に村人をムダに占い候補にしないといけない。
ニセモノに占い先を決めさせるというのがデメリットなのは変えられないよね。
(413)2005/10/03 19:58:19
ごくつぶし ミッキー
>>410
なら、最初に占う3人を指定するならOKなのかな?
ヴィンセント先生の案は、3交互に対して結果が出るのが早いというメリット。
そして、今日からの2:1交互に対して、2:1の組を決めるのを1日伸ばして考えられるというメリットがあるんだよね。
もちろん、統一占いに対して、占殺による真確定の可能性が残されるというメリットもあるんだ。
なんか、またヴィンセント先生を応援しているみたいだなぁ…。

おいらは2:1交互希望だよ。念のため。

>>411
合ってると思うよ。
(414)2005/10/03 19:59:05
牧童 トビー
>>412
先生は、占い師に占い先を決めさせる案なんで、占い先が出てこないんじゃないかな?
(415)2005/10/03 19:59:39
村長の娘 シャーロット
>>413
それって占い師で決めずにネリーさんかユージーンさんに総合的に判断してもらって決定してもらうっていうのはダメなんですか?
(416)2005/10/03 20:01:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/03 20:04:12
双子 ウェンディは、メモに書きました……アクションも0なので喋れない(ばたり
2005/10/03 20:05:11
牧童 トビー
>>409で言っているように、占い先を村人が決めるのなら別だとおもうよ。
ただし、先生の案は統一占いの初日を潰して、1日ずらして占い結果確定と同じことだけどね。

一日目A→D占い・BCは適当
二日目A→E占い・BC→D占い D結果確定
三日目A→F占い・BC→E占い E結果確定

これと同じでしょ?
(417)2005/10/03 20:06:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/03 20:08:02
ごくつぶし ミッキー
>>417
途中で新しい占い先を組み込むなら別だけど、標準的なパターンはこうじゃないかなぁ?

一日目A→D・B→E・C→F
二日目A→E・BC→D D結果確定
三日目AB→F・C→E E、F結果確定

で、おいらは2日目〜3日目に占い先の議論がなくなりそうなのがちょっといやなんだ。
かといって、中途半端に占った人を残して新しい人を組み込むのもいやだよ。
(418)2005/10/03 20:15:15
村長の娘 シャーロット
>>412
すみません、占い希望決まらないです…
とにかく人狼や妖魔を狙うという意味では全然決まらないんですけど、個人として色が出きってない感じのするノーマンさん、クインジーさんあたりを占って欲しいと思います。
(419)2005/10/03 20:16:09
牧童 トビー
統一占いは情報の遅れがない。その日の結果で確定。
2:1交互は1日遅れる日と遅れなしの日が交互になる。
1:1:1交互は1日遅れ・2日遅れ・遅れなしの日がローテ。
先生案は常に1日遅れ。

さて、どれがいい?
(420)2005/10/03 20:17:14
牧童 トビー
ミッキーさんのやり方だと、1日遅れ・1日遅れ・遅れなしのローテだね。
(421)2005/10/03 20:19:25
牧童 トビーは、ptなくなってきたんで、そろそろ待機するよ。
2005/10/03 20:21:16
学生 ラッセル
>>372
それ以外の変則の方法こそを聞いたこと無いのですが

>>386
占い師なのに完全交互がよく分からなかったんだ。
まぁ、そこはいいや。
違和感が解けたはずなのに占い先変更無しなんだ。
了解。違和感が無くても占い先なんだね。

>>378
セシリアの希望が通った場合、人狼←→妖魔の交換で占なうよね。
妖魔占なえば真贋が分かるのに、それに賭けないんだ。
占いに人狼いれるんだ。
まぁ、賭けても成功するかどうか分からないとか言うんだろうけどね。
それに賭けないのに一日目にCO希望ですか。
(422)2005/10/03 20:26:41
ごくつぶし ミッキー
>>420
そういう切り出し方をすると、統一占いにしかメリットが無いように見えるよ。
でも実際は、交互系の占いには「占殺による真確定の可能性」というメリットがあるんだ。
あまり一方だけの側面を強調すると、誘導にも見えちゃうよ?
(423)2005/10/03 20:26:58
学生 ラッセル
>>406を見て。
なんで、俺だけカップメンなんだよ!
だが、ご飯とおみおつけのチョイスはナイスだ。
具沢山は最高だ。
リアルと重なりそうで涙が出てきたぜ。
せめて、こっちくらい美味いもん食わせろ。
(何が出てきても文句言う亭主関白)

次はモスバーガーな、ネリー。
(424)2005/10/03 20:28:10
学生 ラッセル
>>420
デメリットとして「遅れ」を強調しているのに、トビーは交互を希望というのも不思議だね。
(425)2005/10/03 20:29:44
牧童 トビー
>>423>>425
それぞれにメリット・デメリットはあるよね。
それの一側面を提示しただけ。
統一占いは皆が認識するデメリットがあるのは判っているよね。
だから、ボクは変則交互占いを希望しているよ。
pt少ないんだから、全部を説明できるわけもないし。
とにかく先生案の占い師に初日を含めて占い先を決めさせるのは、断固反対。
村の総意で占い先を決めるなら別だけどね。
(426)2005/10/03 20:38:55
牧童 トビーは、←モスバーガーをつゆだくでたのみたい人。
2005/10/03 20:45:03
牧童 トビーは、で、占い先と占い方法まとめないのかな?もうptも無いし。
2005/10/03 20:47:31
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの料理を見て感動している。すげーすげー
2005/10/03 20:53:03
見習いメイド ネリー
多数派
1位 ◇シャーロット◇6票 ウェンディ*,ノーマン*,クインジー*、モーガン*、セシリア*、トビー*

2位◇クインジー◇3票 ヘンリエッタ*、モーガン*、セシリア*
同立2位◇ヘンリエッタ◇3票 ユージーン*、メイ*、エレノア*

中途半端
4位◇メイ◇2票 クインジー*、ユージーン*、
同立4位◇トビー◇2票 ミッキー*、ラッセル、*
同じ立4位◇ラッセル◇2票 メイ*、エレノア、*

少数意見
◇モーガン◇ ミッキー*
◇ノーマン◇ ラッセル*
◇ミッキー◇トビー*
(427)2005/10/03 20:53:10
見習いメイド ネリー
本日の決定を・・・
【エレノア様、セシリア様両名はシャロ様を、ヴィンセント様はエッタ様を占ってください。変則交互占いを実行します】

また、【占い師の方々は夜明けとともに第一声での結果発表を忘れずお願いします】
(428)2005/10/03 21:00:40
牧童 トビー
>>428
本決定かな?了解。発表順も決めといたほうがいいとおもう。
(429)2005/10/03 21:02:22
ごくつぶし ミッキー
>>428了解だよ。
じゃぁ、おいらはまたごくをつぶす作業を続けるよ。
まだ今日のぶんがぜんぜんつぶし終わってないんだ。
更新前後にちょっと覗くかもしれないけど、あとはまた深夜に来るね。
(430)2005/10/03 21:03:55
お尋ね者 クインジー
よっす。ハラヘリクインジーだぜ。

先生の案は俺は反対だ。なんでかってーと、その2〜3人のグループ分けとか、誰がやるわけ?3人の占い師?
確かに狂人が間違えて狼指名することもありうるが・・・
真が勘を外したら、まず村人が占われる確率が高いんじゃね?しかも、喰いたい奴選んで占い先喰いしちまうかもよ?(まー、それはそれでその占い師が疑われる訳だけどよ)
それに、占い師が選んだ相手がどーのとか、判断材料になるかもしれないが、逆にそればっかり見てあーだこーだ灰考察が続きそうだ。
後、ミッキーとかも言ってたが最初に占いに挙がった奴を3日かけて占うのは嫌だ。だからと言って片白の奴を放置するのも好きじゃねぇ。
だから交互はせいぜい2:1までが許容範囲だね。
(431)2005/10/03 21:05:59
お尋ね者 クインジー
>>428
ん。【本決定了解だぜ。】
差し支えなければ決定理由を聞いてもいいか?
(432)2005/10/03 21:08:32
見習いメイド ネリー
そうですね・・・発表順は【セシリア→ヴィンセント→エレノア(敬称略)】の順番でお願いします。

それでは私は、アルティメイドファイト予選会の2次予選に出場してきます
(433)2005/10/03 21:09:41
村長の妻 エレノア
【本決定了解。ロッテ占いでセットしますね】

確認だけど夜明けは23時でよかったかしら?
(434)2005/10/03 21:10:29
牧童 トビーは、23:00更新だね。
2005/10/03 21:13:49
見習いメイド ネリー
>>432
シャロ様は、単純に多数派なんですが・・・エッタ様は霊能者と占い師(の一人)の両方から推されていること。クイン様とくらべた場合、より占いで真偽を図って狼だと恐ろしく、味方だと心強い相手がエッタ様であったというだけです・・・。
ぁ・・・いえ、クイン様が頼りないとか、そういうつもりではないので・・・ぁぅぁぅ・・・
(435)2005/10/03 21:13:50
お尋ね者 クインジーは、とりあえず飯!
2005/10/03 21:14:06
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと走り去ろうとして、また出入り口で転んだ
2005/10/03 21:14:20
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに、ありがとう。23時頃また来ます
2005/10/03 21:15:18
牧童 トビーは、ボクもごはんたべてこよっと。
2005/10/03 21:16:44
ちんぴら ノーマン
とりあえず >>428 に了解。

>>355 のヘンリエッタへの質問は >>335>>337 に書いてあったね。恥ずかしい、ちゃんと議事録読んでないのがバレバレだ。これ以上恥ずかしい事言ってpt無駄遣いしないようにちゃんと議事録読んでこよう。
(436)2005/10/03 21:19:36
お尋ね者 クインジー
>>435
なるほどな。気になってたところをビンゴに回答ありがとう・・・。

最後の1行余計だぜ・・・。(涙
(437)2005/10/03 21:20:40
文学少女 セシリア
戻りました。
【本決定了解】しておきます。
シャーロットさん占いで、私が一番最初に発表ですね
(438)2005/10/03 21:25:00
文学少女 セシリアは、ぱたぱたと議事録を読みに向かった。
2005/10/03 21:25:20
文学少女 セシリア
まずは見つけた質問…と。
>>400
ごめんなさい、そこまで見ていられる状況ではなかったので…。
既に本決定が出ていますが、>>361は個人的には反対です。
人外側に占い相手を操作されるという懸念があるのが一点。
二点目として完全交互には時間がかかりすぎるという点。
現状、結社員と確定霊能者がいるので人外の可能性の無い方に、
占い先を握っていただくべきだと思っています。

>>422
私は人狼っぽい相手も候補として名を挙げただけですよ。
初日妖魔呪殺が最も確実な真証明ですが、
妖魔だけではなく誰を狼として疑っているか一応、現時点の考えを述べただけです。
(439)2005/10/03 21:33:28
文学少女 セシリア
私も少し夕飯食べてくるわ。更新までには戻ってきます。

[ネリーの作った夜のめにゅーを頂きそれを食べている]
(440)2005/10/03 21:38:39
文学少女 セシリアは、ちょっと席から離れます。
2005/10/03 21:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったっちや。遅くなってすまんぜよ。
とりあえず、【決定に反対】

なんっちゃな、とりあえずシャーロットが妖魔にはみえんっちや。まだ各々の占い希望理由までみておらんがこれだけは主張させてもらうっちや。
ついでにいうと、わらわ占いの理由が狼だと怖いってなんちや…。初日は妖魔呪い殺狙いっちゃろ!?
(441)2005/10/03 21:44:47
医師 ヴィンセント
む、本決定出てるの?うあーん。
ぼくは誰占い?
たぶん更新までに戻れるとおもうけど・・
(442)2005/10/03 21:48:54
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセントさんはヘンリエッタちゃん占い。
発表順は【セシリア→ヴィンセント→エレノア】だよ。
(443)2005/10/03 21:51:52
学生 ラッセル
本決定って、変則ってなんだよ!
完全交互のメリットデメリットは説明しただろ。
それに、俺の意見に変則側の反論は1つも無い。
これは俺の説得が通ったと考えて間違いなかろう。
それに俺の妖魔推理が1つも通ってない。

占い師初日COの希望や一斉時に霊能者もCOさせる案を採用しといて、なぜ、今回はスルーなんだ!

狼ぽいとか、それだと怖いからとかで占いは反対だ。
初日こそ、妖魔占いに賭けるべきだろう。
賭けてたからってデメリットはないぞ。
(444)2005/10/03 21:54:12
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃははははははは!
なんちゃな! 妖魔狙いで考えてる人物がなんでこんなに少ないっちゃよ! 怪しい人物について本気で妖魔か人狼か精査して占い希望だしてる人がすくなすぎっちゃ!

ただあやしいから占いたいってなんちゃよ!? シャーロットについてなんて普通は狼要素はあるけど妖魔要素あまりなしくらいの判断はすぐつくっちゃろ!?
(445)2005/10/03 21:57:19
医師 ヴィンセント
えったぁ君?
んー、あまり人外には見えなかったけど・・確信もないけどさ・・
ミッキーさんきう!
鳩でとりあえずセットしときます!
(446)2005/10/03 21:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめっちゃ。だれか促しおねがいぜよ…。
(447)2005/10/03 22:01:01
学生 ラッセル
>>455
>なんちゃな! 妖魔狙いで考えてる人物がなんでこ
>んなに少ないっちゃよ!
それにはめちゃくちゃ同意だ。
俺もそこは気になっている。
何の為の初日COで交互なんだ。
(448)2005/10/03 22:01:29
医師 ヴィンセント
万一を考えてセットしときました!
戻ったら直ぐ発言するようにします!
では!
(449)2005/10/03 22:02:54
学生 ラッセルは、促しは使い切った。
2005/10/03 22:03:15
ごくつぶし ミッキーは、促しはもう使っちゃった。
2005/10/03 22:05:05
ごくつぶし ミッキーは、そういえば、やっぱり24村だとpt配給は無いみたいだね。
2005/10/03 22:06:09
お尋ね者 クインジー
シャーロットが妖魔に見えないのは俺も同意っちゃ同意。あと俺完全交互(1:1:1占い)反対してるぜ。ラッセルは今日の発言だけで3人に人外を絞れるのか?明日になってもっと妖魔だー人狼だーって確信できる奴が現れたらどうすんの?占い途中の奴放ってそいつ完全交互に組み込むの?

何で初日狼狙いだと駄目なわけ?
何で妖魔じゃないと駄目なわけ?
はっきり言って妖魔狙うと村人に当たる可能性高いと思うぜ?それに、早めに狼当てときゃ、まずねーと思うが確定黒が出来たら対妖魔安全碑になっからよ。
(450)2005/10/03 22:07:34
お尋ね者 クインジーは、俺も促しもうねー。わりーなー
2005/10/03 22:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>450
最初に狼にぶち当てたら二日目の襲撃で占い師が消されるからっちゃよ!
(451)2005/10/03 22:11:49
お尋ね者 クインジー
>>446
ところで先生は誰占いたかったんだ??

>>451
にゃるほどね。じゃあ守護者がんばれエールを送ろう。
(452)2005/10/03 22:19:12
牧童 トビーは、ただいまー、そのまま待機してますー。
2005/10/03 22:27:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/03 22:29:16
墓守 ユージーン
はぁ、戻りました。空気読まずに本決定了解とか言ってみますが、本決定出てますか?

ちょっと探しにいってきますね……
促しは最初に目についた希望者に投げておきますねぇ。
(453)2005/10/03 22:29:18
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/03 22:29:23
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの回答をメモに貼った。
2005/10/03 22:30:54
お尋ね者 クインジー
別にどうでもいーことだけど、先生あの案出しつつ、早く戻れねーってことは組分けは人任せのつもりだったのか・・・?自ら言ってたけど、本当無謀だな・・・。
(454)2005/10/03 22:32:25
ちんぴら ノーマン
>>445 ヘンリエッタ
そうかな。シャーロットは 23時点呼に8分送れてたのに平気でいたから人狼じゃなさそうとか思った記憶が。離席の挨拶とかが少なくて、居るのか居ないのか良く分からない、裏で相談してる人狼だからってのも考えられるけど、オイラとしては仲間が注意しないのかな、とも思うのでなんとも。

促し残ってるのは シャーロット、メイ、セシリア、ユージーン ぐらいかな? 他の人は使ってるみたいね。
(455)2005/10/03 22:33:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/03 22:33:22
文学少女 セシリアは、戻りました。更新まで待機していますね。
2005/10/03 22:33:58
文学少女 セシリアは、だれを促せば良いのでしょうか…。
2005/10/03 22:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
促し感謝っちゃ。

>>455
わらわもシャーロット殿は人予想っちゃよ? 朝の考察読んでもらえばわかるっちゃが。わらわが言いたいのは妖魔要素が見えないシャーロット占いの意味がないっちゃろ? ということっちゃ。わざわざ妖魔っぽくない人を初日に占うことはないっちゃろ? まだ吊ったほうがましっちや。
(456)2005/10/03 22:36:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー殿はいないぜよか…。

ユージーン殿に提案っちや。占いからシャーロット殿を外しだれかもうすこし妖魔っぽい人を組み込む(できればクインジー希望っちゃが)。もしくはわらわの統一占いで明日からわらわにまとめをさせてほしいっちゃ。今日の決定には納得いかんっちゃ! 断固反対っちゃ!
(457)2005/10/03 22:42:38
墓守 ユージーン
……で、ヘンリエッタさんが決定に反対のようですねぇ。
シャーロットさんはいらっしゃらないのでしょうかねぇ。占い先になっている感想をひと言伺ってみたいのですが。

ラッセル君も反対のようでしたがねぇ……一斉CO賛同者が多かった事ですし、この村は「わかりやすい」に流れるものという事で今回は諦めて下さい。今覆すのは無理でしょう。心意気は買いですが。
(458)2005/10/03 22:43:21
お嬢様 ヘンリエッタ
提案から1秒ともたんかったっちゃ…。文字通りの秒殺っちゃ…。
(459)2005/10/03 22:45:04
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの言葉に「諦め」が濃厚になり悔し涙に枕を濡らした…。
2005/10/03 22:45:38
お尋ね者 クインジー
ラッセル返事さんきゅー。
でも、ラッセルの占い希望理由見たけど、
トビーは占い先気にしてる、ノーマンは無難、
そんなに説得力のある理由じゃねー気がするぜ?

もちろん、無難なとこが怪しいってのはわかるけど。

>>456
人予想なのに吊るのか?それこそひでぇなー。
(460)2005/10/03 22:46:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>460
もちろん吊り決定でたら反対するっちゃよ…。占うよりはまだましっちゃろっていうだけっちや。
(461)2005/10/03 22:48:16
村長の娘 シャーロット
>>458
感想?特にこれといってないですよ。
結局、挙げやすい人を挙げてるだけじゃないかなー、とそんなところです。
(462)2005/10/03 22:48:17
墓守 ユージーン
>>457
……個人的には乗りたい気一杯なのですがねぇ、結社を占う可能性を考えると踏み切れないんですよ。申し訳ない。

ああ、どなたか残っていたら促しを頼みます。
(463)2005/10/03 22:48:29
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/03 22:48:58
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/03 22:49:24
学生 ラッセルは、占い先気にするってのはめっさ説得力あると思うけど。。。
2005/10/03 22:50:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>463
そのときは、わらわも一緒に明日土下座するっちゃ!
(464)2005/10/03 22:51:32
学生 ラッセルは、俺に促しが無いことにさらに涙した…。
2005/10/03 22:51:55
文学少女 セシリア
[ユージーンに飴玉を投げ渡して]
…毒は入ってないわ。
(被ってしまったorz)

シャーロットさんは人狼狙いで占いにあげたので人狼かなぁと少しは期待してます。
でも呪殺できるか?と問われると少し疑問符が浮かんでしまいますね…
妖魔の気配は薄いと個人的には思ってます。
(465)2005/10/03 22:52:16
医師 ヴィンセント
戻りました!
えーっと、発言をまだちゃんと見てないのでアレだけど、●はトビー希望でした!
ぼくが来るまでの動きしかみてないのでその後に関しては別評価だけどね!
妖魔のなんちゅうかあたりさわりない感じがぼく的にしてました!
とりあえずログ見て来ます!
えったぁ君占いはセットしてあります!
(466)2005/10/03 22:52:37
墓守 ユージーン
一つで良かったんですが、どうも。
……時間がありませんねぇ。

個人的に、シャーロットさんよりトビーさんを占って欲しいんですがねぇ。どうでしょ。
読み返す時間無いんですが、エッタさんの占い希望者は?

それから、エレノアさんいらっしゃいますか?
(467)2005/10/03 22:54:01
墓守 ユージーン
うわーお。超トビーにしてぇ。
(468)2005/10/03 22:54:35
牧童 トビー
反論しなかったけど、ボクの占い先気にしてるって
>>288の発言だけじゃないかな。
これで占い先は思い込みだとおもうけどね。
それともほかにあるかな?
(469)2005/10/03 22:54:41
文学少女 セシリア
人狼なら吊って霊能判定で真証明につながるでしょうけど…。
シャーロットとヘンリエッタを比較したらヘンリエッタの方が妖魔っぽい。
でも、妖魔の可能性が無いとは言い切れないからシャーロット呪殺に賭けるわ。
(470)2005/10/03 22:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>467
わわらは●クインジーっちゃ!

あとぶっちゃけエレノア=真の可能性なんてこれっぽっちも考慮してないのでいなくてもいいっちゃ!(ごめんなさい、でも本気だから)
(471)2005/10/03 22:55:38
村長の妻 エレノア
戻ってきたわ。更新後発言したらまた居なくならなきゃいけないけど。
(472)2005/10/03 22:56:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>472
わー!?本気でごめんなさいっちゃー!(土下座)
(473)2005/10/03 22:57:17
牧童 トビーは、ボクってあたりさわりのない発言してる?目立ってると思てた。
2005/10/03 22:58:02
墓守 ユージーン
●ロッテ占い担当の占い師、トビー占いに変更できる?

>>471
すまん。妥協してもらっていいか?
(474)2005/10/03 22:58:25
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの発言にふいた。
2005/10/03 22:58:57
村長の妻 エレノア
ん、トビーにする?
(475)2005/10/03 22:59:11
墓守 ユージーン
(あー。時間なさげ。まあなるよーになりやがれ)
(476)2005/10/03 22:59:39
墓守 ユージーンは、間に合わない予感。
2005/10/03 23:00:26
村長の妻 エレノア
トビーにセットしますね
(477)2005/10/03 23:03:13
村長の娘 シャーロット
今日は仕方ないですけど、個人的に明日以降のまとめ役はユージーンさんにしてもらいたい気がします。
結社COしてくれたネリーさんには申し訳ないですけど。
みなさんどうでしょう?
(478)2005/10/03 23:03:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
25
35
26
24
26
35
63
28
32
50
26
35
24
26