人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、7人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、の6名。
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットが>>94 >>95に関してコメントが無いから。
2005/10/07 00:00:36
隠者 モーガン
まぁ、普通にユージーンに来たって感じじゃな。うむうむ。
(0)2005/10/07 00:01:52
ごくつぶし ミッキー
ゆぅじぃんさぁぁん!!
ちょっとだけ残らないかと期待していたのに…。
(1)2005/10/07 00:03:08
学生 ラッセル
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルは、
過剰に反応する人を疑うと言っていたよね。
村長の娘 シャーロットさんに関して逆なのはなんでなの?
なんでって、>>6:94>>6:95に反応してないからに決まってるじゃん。
過剰反応する人を疑う。
>>6:94>>6:95にシャーロットは反応しない。
だから、疑いが薄い。

…ミッキー、だんだん疑い方が雑だぜ?
(2)2005/10/07 00:04:00
学生 ラッセル
ユージーン、幽霊になったね。
シャーロットさんバイバイ
(3)2005/10/07 00:04:52
お尋ね者 クインジー
あぁーーユージーン居なくなったら墓掘る奴がいねー・・・
お疲れ様。俺の分もノーマンに謝っといて・・・

。0(さて、今日はシャロのぱんつを・・・
(4)2005/10/07 00:04:56
双子 ウェンディ
ユージーンさん、シャーロットさん、お疲れ様です。

にゅう、ユージーンさんはまだラッセルさん村人で考えろと言いますか?
(5)2005/10/07 00:05:18
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/10/07 00:07:09
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンのハリセンを白刃取りした。
2005/10/07 00:09:02
隠者 モーガンは、甘い!二刀流じゃ!と追い討ちハリセン。
2005/10/07 00:10:27
ごくつぶし ミッキー
>>2「疑いが薄い」
なら、なんでシャーロットさん吊り希望なの?
推理の結論と吊り希望の結論が逆に見えるんだけれど。

おいらが意味取り違えてる?
本当に分からないよ。
(6)2005/10/07 00:11:29
ごくつぶし ミッキー
念のため、クインジーさんに委任、コミットしたよ。
先に言っておくけど、おいら24:45〜26:30くらいまで出られなくなったよ。
もし進行するならよろしくなんだよ。

ネリーさんが来ないと思うから大丈夫だと思うけど。
(7)2005/10/07 00:12:44
双子 ウェンディ
今日はここら辺で失礼しますね。
明日とかちょうどお休みなのでもう少し色んな時間に来れるかもしれません。

では。
(8)2005/10/07 00:14:32
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
ワシも今日は寝るかのう。それでは、おやすみじゃて。
(9)2005/10/07 00:16:39
学生 ラッセル
>>6
ミッキー。
突っ込まれる「量」を聞いているんだろ。
なんでシャーロットに疑いが少ないのかって。

ミッキーの疑いの「量」より、シャーロットの疑いの「量」のなんで少ないのかって散々聞いておきながら、いきなり「質」に読み替えか。

シャーロットのほうが疑っている質が少ないのか?なんて質問された覚えは無いけど。
突込みの「量」が少ないってのは散々、ミッキーに言われたけどな。
(10)2005/10/07 00:17:45
お尋ね者 クインジーは、俺も寝る。また明日・・・。
2005/10/07 00:20:32
ごくつぶし ミッキー
>>10
意味がわかったよ。
「疑いが薄い」まではおいらの思考のシミュレートっていうことだね?

おいら、あのツッコミがそんなに質の高いものには見えなかったんだよ。
たぶんそういうことなんだな。
(11)2005/10/07 00:22:46
学生 ラッセル
>>5:198
で「たくさん」言われていたと言っている。
実は量と質の話を取り違えたなんて言い訳は無いぜ。
(12)2005/10/07 00:23:37
隠者 モーガン
ちなみにのう、ラッセルとミッキー。
おぬしらは言い合ってる事が不毛すぎじゃて。二人ともソレは性格なのじゃよ、性格。
一度相手を理解してから相手の意見を読み直してみるのが良さそうじゃて。
(13)2005/10/07 00:25:56
学生 ラッセル
セシリア庇っているの一言に頑張っているミッキーが
>>5:94>>5:95少なくても15倍以上に質の高いもには感じなかったってのは、疑問だぜ。
(14)2005/10/07 00:27:31
ごくつぶし ミッキー
>>14
15倍て何?俺基準かなにかかなぁ?

とりあえず、予告より少し早いけどそろそろ抜けるよ。
またね。
(15)2005/10/07 00:33:02
学生 ラッセル
時間が時間だ。
モーガンの顔に免じてやる気はさらさらないが、ここいらで、一旦休むか。
(16)2005/10/07 00:34:18
見習いメイド ネリー
おはようございます・・・。

状況は思わしくないようにもみえますが、ひとつひとつ、みえているものがよりクリアになっていっています・・・。

灰色の3人の方には、初日、一日目の頃の他のふたりの行動を見返してもらって、シャロ様が狼だったのか、村人だったのかの考察と一緒に狼の位置を推測してみて欲しいです・・・。
(17)2005/10/07 04:53:06
見習いメイド ネリー
また、確定白の御主人様、モーガン様には
現状で【あやしい人物】に対するスケールを組んでいただきたく思います。
(18)2005/10/07 05:29:03
見習いメイド ネリー
二日目にエッタ様が呪殺されてからは、狼たちの行動も変わっているかもしれませんが、初日から仲間たちの間を繋ぐ糸を分断してくる狼の類ならば、一斉COの際の行動、その後の意見、それよりも前の発言、行動。二日目以降に違和感を出すものがいるかどうかはわかりません・・・ですが、二日目にいきなり妖魔が死ぬ可能性を考えるような狼は今見えるこの灰色の方々の中に存在していないと思っています。
(19)2005/10/07 10:32:54
見習いメイド ネリー
・・・(中間部分の発言が消えている?!)

二日目にエッタ様が呪殺されてからは、狼たちの行動も変わっているかもしれませんが、初日から糸を断ち切る狼はほぼいないと思います。また、初日から仲間たちの間を繋ぐ糸を分断してくる狼の類ならば、一斉COの際の行動、その後の意見、それよりも前の発言、行動。二日目以降に違和感を出すものがいるかどうかはわかりません・・・ですが、二日目にいきなり妖魔が死ぬ可能性を考えるような狼は今見えるこの灰色の方々の中に存在していないと思っています。
(20)2005/10/07 10:43:27
見習いメイド ネリー
COした狼を切り捨てるつもりで・・・というのであれば、その傾向も初回からの発言で出てきているはずです。

自分が狼ではない、他のものが狼だ。
それを主張するのであれば論拠となるべきは足跡だと思っています・・・。
(21)2005/10/07 10:51:29
見習いメイド ネリー
・・・それはそれとして・・・お昼のめにゅ〜・・・です・・・。

・ヴィッチェーパラーダ(薄焼きのナン)
・キーマ(挽き肉)カレー
・ポテトとレーズンのサラダ
・オムレツ
・ヨーグルトドリンク

カレーには、ヨーグルトの酸味が合いますよね・・・。
(22)2005/10/07 11:05:23
見習いメイド ネリーは、料理を並べておいて、夕方まで出かけることにした
2005/10/07 11:06:19
お尋ね者 クインジー
ちわ。ネリー昼飯さんきゅ。
とりあえずこれだけ。

>>18
怪しいスケール
白ラッセル>ウェンディ=ミッキー 怪

昨日序盤のログを読んで思った感想。
でも、ネリーの言っている観点で見てないから、
詳しい説明とかできん。
また夜にくる。
(23)2005/10/07 12:33:26
ごくつぶし ミッキー
こんにちは。

昨日、モーガンさんが>>5:191こんなことをいっていたんだな。
そうすると、昨日時点で狼はシャーロットさんとウェンディちゃんってことになるんだけれど…。
おいら、やっぱりラッセル君と比べるとウェンディちゃんの方が村人に思えるんだな。

モーガンさんから見ての、ラッセル君が村人だという理由や、ウェンディちゃんが狼だという理由を聞ければ思考をリセットするきっかけになるかもしれないから、ぜひ聞いてみたいんだな。
(24)2005/10/07 14:52:42
ごくつぶし ミッキー
今日はちょっと、夕方からしばらく来られないよ。
そのあと来られるようになる時間もちょtっとまだわからない。
おそくなったらごめんね。

じゃぁ、またね。
(25)2005/10/07 14:55:52
双子 ウェンディは、カレーげっとおおおおお。
2005/10/07 16:50:35
双子 ウェンディ
昨日、考えていたラッセルさん村人考察とか。

ラッセルさんの行動で印象深いのは、
初日最後に一番派手に動いた、>>1:444
反対はしているけれど、別に代案を出すわけでもない。文句がつけたかっただけでしょうか。
少なくともラッセルさんの言葉で決定は覆せなかったでしょう。
そうなるとラッセル-シャーロットなら、そのまま黒占いでシャーロットさんは吊られるわ、
ラッセルさんの信頼度は落ちるわで大変な目に。
さらにセシリアさんは狼なので、シャーロットさんとラインを切ってきた事になります。
ラインを切ったのに、同じ狼のラッセルさんが庇いに来る。
これだと結局意味ない気がするので、ラッセル-シャーロットは無いかなと。

この行動に納得がいくのは、残りの組み合わせの
ラッセル-ミッキーでの、白を庇う事で自分も白に見せようという行動。
シャーロット-ミッキーでの、ラッセル白が結果的にシャーロット黒を庇う行動になっていた事。

2〜3日目までの私疑いは物凄く理不尽ですが、とりあえずバイアスがかかってるという事で納得してみます。
(26)2005/10/07 16:51:09
双子 ウェンディ
4日目の行動。
この時私すっかりぐっすりなのであんまりちゃんと読んでませんでした。
読み返してちょっと大発見です。
初日よりこっちが重要でした。
>>3:12
>「ミッキー・モーガン・ラッセル」のうち誰かを占って、村人と出ました。
>さて、誰を占って村人と出たのでしょう?
という問いかけに対して、ラッセルさんは「自分が占われた?」って即答したんです。
人狼なら、多分ここで自分以外の名前が出ちゃうと思うんです。
だって、自分が占われたら黒が出るから。

ヴィンセントさんのラッセル村人認定というのは多分ここなんじゃないかと。

ラッセルさんはキャラを変えず、というか人狼の意思ゼロで即答できた。
この行為が人狼にできるかどうか?
なるほど、と。これがラッセル村人認定が重要だと言った理由なのでしょうか。
(27)2005/10/07 16:51:52
双子 ウェンディ
まあ、実はシャーロットさんも>>4:7で同じような事言ってますが、
ラッセルさんの場合は超大真面目にわざわざアンカーまで引っ張って「俺じゃないの?」と。
本気で自分が占われたと信じ込んでいたから、ラッセルさん村人という結論。
(28)2005/10/07 17:14:19
双子 ウェンディ
がちがちに固まっていたラッセル狼バイアスが一気に解消されて、物凄くすっきりした気分です。
昨日、凄く頑張ってラッセル狼主張してたのに、最終結論が全然別物になっちゃいました。
ここからまたラッセルさん狼で疑いなおせとか言われても多分私には無理です。
ラッセルさん村人の方が、ラッセルさん狼よりもしっくりきますから。
(29)2005/10/07 17:37:22
双子 ウェンディは、ヨーグルトドリンクを飲んでのんびりしている。
2005/10/07 17:45:40
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
こんばんわじゃて。今日は説得することが多そうじゃのう。

ところでウェンディの嬢ちゃん、ちょうど聞きたい事があるのじゃよ。ラッセル以外について、誰が人狼でどう考えているのか、全てを構成した結果を聞かせてくれるかのう?
(30)2005/10/07 17:51:49
ごくつぶし ミッキー
>>27は、おいらにはそれほど重要には見えないんだな。
ラッセル君なら、ライン切り云々は抜きにして、自分の意見を言いそうなんだな。

でも、>>28はうなずけるところがあるな。
でもラッセル君が村人とすると、ウェンディちゃんにとってはおいら。
おいらにとってはウェンディちゃんが狼ってことになるんだな。
ウェンディちゃんから、おいらに対する告発はあるのかなぁ?

でも、今おいらが疑われているんだとしても、おいらはウェンディちゃんには疑いを向けにくいんだな。
たぶん、色眼鏡なんだけどね。
(31)2005/10/07 17:54:28
双子 ウェンディ
>>30
うにー、それって最初から最後までって事ですか?
それはちょっとptとか気力とか文章力とかの問題で難しいです。

私の結論はセシリア-シャーロット-ミッキーですから、気になる所を挙げてもらえれば説明がんばってみます。
(32)2005/10/07 17:57:16
双子 ウェンディは、下手下手で良いなら最初から最後までで頑張ってみますが。
2005/10/07 17:57:59
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/10/07 17:59:07
隠者 モーガンは、ファイトじゃて。ふぉっふぉっふぉ。
2005/10/07 17:59:20
隠者 モーガン
ワシのほうはまずはロッテの嬢ちゃんから語ろうとしようかのう。

最初に、昨日のロッテの嬢ちゃんの最後の「諦め」について説明をするのじゃよ。

例を挙げると、一昨日ノーマンが吊られる事が決定した後も諦めずに説得をしたじゃろう?

そして、あの時に説得されたのはワシだけじゃったのじゃよ。そう、あの説得はモーガンには効く説得だったのじゃ。『モーガン用の説得であった』とも言いかえれるのう。

クインジーには逆効果な説得だったのじゃ。

では、クインジーに効果的な説得とは。ソレが昨日のロッテの嬢ちゃんの最後の行動なのじゃて。『今まで冷静に見ていたシャーロット』はグレーだけではなく、確定白についても良く見ておった、と言う事じゃな。

オカしいと思わなかったかのう?ロッテの嬢ちゃんが昨日はあまり考察をしておらんのじゃよ。吊られる事が流れ的に決定してしまったからのう。ヒントをあまり出さず、そして吊り逃れる事だけを考えたのじゃろうな。

ワシが『怪しい人』の一人目に当て嵌めるのはロッテの嬢ちゃん、と言う事じゃな。
(33)2005/10/07 18:01:12
隠者 モーガン
ちなみにロッテの嬢ちゃんのオカしな点を付け加えるとじゃな、ラッセル白を主張しておったのにソレを主張しなくなったトコロもオカしな点じゃな。

何故ならば、ラッセル―ロッテと繋がりがあると疑惑をもたれてもロッテが村人なのならば実際には無いのじゃて。そんなものを気にせず昨日はラッセル白を主張するのが良かったのじゃ。

それをしなかったのは何故か。ラッセルが仲間だからではなくて、仲間を疑う事になるからじゃろうて。
(34)2005/10/07 18:13:07
隠者 モーガン
次はラッセルについてかのう。
順に追って、組み立てながら説明をするのじゃよ。

ラッセルが全員を疑っている理由は突き詰めてしまえば『自分さえ残れば勝てる』なのじゃよ。

まぁ、村側でも人狼側でも全く同じ事なのじゃが、基本的スタイルと言うか、思考のベースとなっておるところはココにあるのじゃて。

説得では無く自己主張。そう、ソレがラッセルと言う人物らしさなのじゃな。

ロッテを吊り、ウェンディを吊って終わらなければミッキー吊ってお終い。とか考えておるのじゃないじゃろうか。実にラッセルらしいのう。ふぉっふぉっふぉ。

ラッセルを村人認定するかどうかが重要、と言う件に関してはワシは『ラッセルをどう疑うか。』が重要じゃと思っておる。

ラッセルはキャラクターの性格上、『誰宛の説得』と言うものは一切しないのじゃよな。

じゃからミッキーは違和感を覚え、そしてラッセルを疑ってしまうのじゃろうて。何故ならミッキーは説得を求めているのに、ラッセルが返してくるのは自己主張なのじゃからのう。
(35)2005/10/07 18:15:37
隠者 モーガン
すれ違いは違和感となり疑惑となる。ソコが『ラッセルを村人認定するか、疑うか、どう疑うか。』について重要な場所なのじゃよ。

自己主張をするか、説得をするか。

こういったスタンスこそが『人物らしさ』であるのじゃろうて。

分かりにくい話じゃが、つまるところ『ミッキーがラッセルを疑う理由はごく自然』と言う事なのじゃな。
(36)2005/10/07 18:19:19
隠者 モーガンは、感覚的な話じゃのう。スマン、もうちと理論的にするのじゃ。
2005/10/07 18:20:03
隠者 モーガン
誰宛の説得、に関してじゃが昨日ミッキーがユージーンに「ちゃんと考えていない」と非難したことについてじゃが、ソレはウェンディの嬢ちゃんの『ユージーン宛の説得』がちゃ〜んとユージーンには届いておったからなのじゃよ。

つまり、ユージーンはウェンディを村人決め打ちしておったんじゃて。ソコから思考していくと、ミッキーとラッセルを比べる事になり、ミッキーとロッテを比べる事にもなる。

そう、ミッキーは黒じゃないとオカしくなるのじゃな。ラッセルは常に自己主張を続けており、ユージーンにとってはラッセルの自己主張は届いておったハズじゃ。

ユージーンの中では『ウェンディ・ラッセルが村人』に凝り固まってしまった、と言う事なのじゃて。

ソレが誰宛説得、と言う事じゃな。
(37)2005/10/07 18:23:51
隠者 モーガン
で、ユージーンが特にミッキー黒の根拠も出さなかったのは・・・正直、分からなかったのじゃろうて。もうすぐ墓場じゃしのう。

昨日、クインジーにクインジー宛の説得をしておったのはロッテ嬢ちゃんだけだったのじゃよ。じゃからクインジー宛の説得は通常よりも通じやすくなるのじゃ。

恐らく成功すればラッセル、ミッキー辺りが吊られるじゃろうから少し昨日は吊り先変更をすると言う話になってヒヤッとしたのじゃよ。反対したけどのう。

ちなみに、ワシはウェンディ・ミッキーやラッセル・ミッキー、ラッセル・ウェンディのラインは無いと思っておる。じゃからそういったラインからもロッテの嬢ちゃんは人狼じゃろう、と思っておるのじゃよ。ココについて、説明をもっと付け加えるべきかのう?

それと最終日にウェンディ・ラッセルで残す、と言うのはミッキーが残っておると『ウェンディ白』で考えた時にミッキーが黒くなってしまうのと同様、ミッキー・ウェンディなどで残すとミッキーが吊られてしまうじゃろうなぁ、と思って最終日にラッセル・ウェンディでどうじゃろうか、と言う事なのじゃよ。
(38)2005/10/07 18:32:24
隠者 モーガン
ユージーンが遺言で『必ずミッキー吊ってくれ』と言っていたように、未だにミッキーを疑う者は多そうじゃしのう。

ソレにミッキー吊らずに負けたらワシも先祖に会わせる顔が無いのじゃて。ふぉっふぉっふぉっふぉ。

まぁ、ワシはミッキーを信用しておるのじゃけどのう。
(39)2005/10/07 18:34:16
隠者 モーガン
さて、上記でちぃっと省いたラインについてじゃな。

まず、ミッキーの話を引用してラッセル・ウェンディが無いからどちらかと言えばウェンディが信用出来るからラッセル人狼だ、と言う件。

ミッキー。お主、その場合はロッテが人狼になるんじゃろ?それならばロッテとラッセルがどう繋がっておるか、等についても見るのじゃて。

ロッテが人狼ならば、何故昨日ロッテはラッセル村人を主張せず、ラッセルはロッテ村人を主張せずにロッテを吊っておったのじゃろうか?結果的にウェンディを吊りたいと言ってそらそうとはしていた?違うのじゃよ、ラッセルにとってはウェンディが人狼の可能性を多く考えておったから先に吊ろう、と言う話だったのじゃよな。

ソレは単なる誤解なのじゃ。ソコにはラインは無いからなのじゃて。

(あぁ、ログを読んでいてこじ付けるならば、ロッテの>>5:153等はウェンディを残すならばユージーン残しておくと楽だろうな、等の気持ちが出ての発言なのじゃろうな。ん?後付理由?ふぉっふぉっふぉ。説得には後付の理由も少しくらい混ぜるのが良いのじゃてー。)
(40)2005/10/07 18:42:59
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの頬に口付けた。「促しです。がんばって」
2005/10/07 18:43:27
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/10/07 18:43:40
隠者 モーガン
まぁ、ラインで疑うとウェンディの嬢ちゃんにとっては『言いがかり』でしかない訳で。
ココのラインについては根拠としては薄いのじゃよな。よく話に出て来るものじゃけどのう。じゃから次じゃな、次。

あんまりラインの話については気にしないほうが良いかもしれんのう。ココに捕らわれておると推理が矛盾するのじゃよ。『ラインは無い』と見るのは良いが、『ラインがあるんじゃないか』と見るのは延々と矛盾するのじゃて。

ウェンディの嬢ちゃんへのこじ付け理由はわざとらしく言いがかりをつけたが、正しくそんな感じになってしまうのじゃよ。
(41)2005/10/07 18:44:12
隠者 モーガンは、長々と話をしておってスマンのう。特にウェンディの嬢ちゃん。
2005/10/07 18:44:31
隠者 モーガン
うぅむ。長々と話をしておったが、一旦休憩じゃて。

ウェンディの嬢ちゃんからの反論を聞きたいのじゃよ、ウェンディの嬢ちゃんにとってはワシの推理は間違っておるからのう。
そして疑惑が解ければ無論ワシは説得をされる。平等に話を聞くつもりは満々じゃて。決してバイアスにかかっているわけではないからのう。
(42)2005/10/07 18:47:39
隠者 モーガンは、ヨーグルトドリンクをずずー。
2005/10/07 18:48:01
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/07 18:58:24
隠者 モーガン
あぁ、要約をしてしまうと『ワシはラッセル・ミッキーを村人認定しておるからウェンディを疑う種に到った』と言う事じゃて。

ウェンディに関しての話をする前じゃから反論とかはしにくいじゃろうか・・・。

主に反論をしてほしい部分はミッキーが人狼であること、ロッテとミッキーはどう行動していたか、等についてじゃな。ラッセルを村人認定として選ぶと残る二人が人狼となるのじゃよ。ソコをどう組み立てていくか、ウェンディの嬢ちゃんから反論と言うよりは推理と言う形で集大成を聞きたいのじゃて。

ミッキーはウェンディを説得したがっておる。ウェンディはラッセルを説得したがっておる。ラッセルは自己主張をしておる。

ココでミッキーがウェンディを疑うようになったら、今日吊られてしまうかもしれないからのう。ファイトじゃて。
(43)2005/10/07 19:04:49
ごくつぶし ミッキー
おいらはラッセル君とシャーロットさんにつながりを見つけたつもりになっているんだけれどなぁ。
逆に、ラッセル君とウェンディちゃんが対立しすぎているのもあるけど。
昨日、ちょっと言ったよ。
シャーロットさんがそのあとラッセル君擁護を止めたのは、おいらに指摘されてやりすぎは良くないと思ったからじゃないかと邪推しているんだよ。

シャーロットさんとウェンディちゃんについてはつながりも対立もない感じだなぁ。
(44)2005/10/07 19:04:50
隠者 モーガン
>>44
ふぉっふぉっふぉ。
ラッセル理論と同じなのじゃよ、ソレは。

『自分が指摘したことが合っていたから本当に正解がそうな気がする。』

以前、ラッセルとウェンディの絡みで全く同じことが起きておらんかったかのう?ラッセルの発言を見直してくるのじゃて。
(45)2005/10/07 19:07:56
隠者 モーガンは、ようは『信じられるのは自分だけ理論』じゃな。
2005/10/07 19:08:34
隠者 モーガン
あぁ、ちなみにワシは今日▼ウェンディを吊ろう、と言っておるわけじゃないのじゃよ。
賛同が得られるかどうか、難しいかもしれんと思っておるしのう。

▼ミッキーでも反対はせん。ワシの主張はロッテ人狼じゃろうな、と言う事じゃからのう。

昨日クインジーが最終日に残ったら▼ラッセルをするかもしれない、と言っておったがワシはワシに出来る事を今日するまでなのじゃて。

コレが間違っている推理・・・ミスリードならば、ソレはソレで生かされも殺されもするじゃろう。明日生きておれば明日の推理、今日は今日の推理なのじゃ。

とりあえず、ウェンディに関しての考察はウェンディの後出しでするのじゃよ。うむうむ。ワシずるっこい。
(46)2005/10/07 19:18:10
ごくつぶし ミッキー
結局、モーガンさんは「ラッセル君はラッセル君らしいから」村人認定なの?
自己主張を続ける人狼は居ないの?
おいら、それだけじゃラッセル君を村人だとは思えないよ。
(47)2005/10/07 19:40:50
ごくつぶし ミッキー
あと、今日の動きを見ても、ウェンディちゃんはやっぱり村人だと思うよ。

ウェンディちゃんが人狼だったなら、自分を信じきっているおいらを取り込んで、そのままラッセル君狼を主張しつづければよかったのに、こんどはラッセル君を村人認定しておいらを疑い始めているよね。
確定白でも、たしかクインジーさんはウェンディちゃんよりだったし、そうしたほうがラクだったはずなんだ。

おいらが今日吊られるのが確定っぽいというのもあるし、いまさらおいらを告発してもたいしたメリットは無いよ。
もしウェンディちゃん狼だったらラッセル君と最終日に残るようなことになりそうなんだから、ラッセル君の狼っぽいところを指摘しておいたほうが良かったはずだよ。
(48)2005/10/07 19:47:51
ごくつぶし ミッキー
予告どおり、しばらく出られなくなるよ。
戻りは不明。
おいらが吊られるならそれはそれでもいいよ。
まだ終わらないはずだから。

じゃぁ、またね。
(49)2005/10/07 19:50:02
ごくつぶし ミッキーは、コミットはしてあるよ。
2005/10/07 19:50:53
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
ウェンディ人狼ならミッキー黒を言わない、と言う事かのう?ならばラッセルはどうじゃ?ウェンディ黒を言っている理由はラッセル人狼でウェンディが村人だから?

違うのじゃて。ラッセルの視点からはラッセルは白。

つまり、ウェンディを前からずっと疑っておるから先にウェンディを吊りたい、と言うのがラッセルの主張じゃろう?

『どっちでも有り得るのじゃよ、どっちでも。』
ミッキーは単にウェンディを贔屓しとるだけじゃて。

>>47
ふぉっふぉっふぉ。

ミッキーが何故周りに白く思われないかと言うとじゃな、自己主張をするタイプな割にラッセルほど濃く主張をしないからなのじゃて。
ミッキーは生命力が薄いラッセルなのじゃよ。

ラッセルを否定することはミッキーを否定しておることになる。一度考えて直してきてみぃ。

相手の立場になって、今までの主張を公平な目で見るのじゃよ。
(50)2005/10/07 20:23:58
隠者 モーガン
ちなみに、ワシがウェンディ人狼で決め打ってるのかと言えばそうでもない。
ワシは議論をする為に先手を打っておるのじゃて。ウェンディからの反論、推理待ちじゃな。うむうむ。
将棋は一人で指せないよう、議論も一人じゃ出来んものじゃしのう。
(51)2005/10/07 20:28:19
隠者 モーガンは、ヨーグルト茶をずずー。
2005/10/07 20:28:45
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに笑顔で緑茶を差し出した
2005/10/07 20:35:18
双子 ウェンディ
私の答えはセシリア-シャーロット-ミッキー。
オーケイ、答えが分かっているなら後は検算するだけ。

◇第一日目◇

さあ一つ目、一斉COで占3霊1になった訳。
セシリアさんは騙り狼らしい狼でした。
多分赤ログで「ステルス苦手だから騙って良い?」とかいうお話になったんでしょう。
本当は狂人に霊能者を騙ってもらいたくて、>>1:249で一番最初にCO、サインを送りたかったんでしょう。

人狼が本当に望んでいたのは占2霊2で狼占い師の鬼展開。
ミッキーさんが遅れ能力者COしなかったのは占2霊1or占1霊2からの能力者COは怪しすぎるから止めた。
ステルスが苦手だから騙る。生き残ろうとして占い師を騙ったわけです。
占い師だからそう簡単に吊られないと踏んでいたのでしょう。
(52)2005/10/07 20:38:36
双子 ウェンディ
シャーロットさんは予定通りか予想以上なのか、占い希望第一位になったのです。
さてさて、どうしましょう。
そこで現在のCO状況に望みを見出したのです。
シャーロットさん占い希望を挙げる。
そこで本当に占われる事になっても良いんです。
狼占い師が狼に黒を出す。
霊能者が確定しちゃったから、その判定を十二分に生かさせてもらおうと。
非常に単純かつ、おまけに効果的な方法。

例え、真占い師だけに占われても、占い師でシャーロットさんを挙げているのが自分だけ、というのは大きなメリットになりえます。
仲間切りはありえないから偽なら狂人という地位。
(53)2005/10/07 20:38:48
双子 ウェンディ
ところがここで問題が発生。
せっかく仲間切りで信頼度上昇という手段を選んだ所でのエッタさんの謀反。
焦ったでしょうね、どっちにつこうか。
上手い事シャーロットさんが占いを逃れられたら最高。
でも肝心のネリーさん居ないみたいだから決定覆すのは難しそう。
だから中途半端。ミッキーさんは>>1:443事実を述べるだけにしました。
賛成も反対も言うのは控えたんですね。
エレノアさんがすぐに占い先を変えたのに、セシリアさんが日を跨ぐまで変更アクションが取れなかったのは、このまま単独で黒を出した方が良いかどうか悩んだから。
最終的に変えた事から、人狼はシャーロットさんを生かす作戦に。
シャーロットさんの>>1:478は自分を疑って居ないまとめ役に変更させ、占いも吊りも回避しやすい位置を確保する為でしょう。

うにー、ほとんどミッキーさん狼である理由にはなってないなぁ……。
(54)2005/10/07 20:38:59
双子 ウェンディ
◇2日目
妖魔呪殺でどん底に。
ただ、シャーロットさんは良い位置を確保できたのでまだ救われました。
ここからは潜伏潜伏で人狼の意思が見えにくいです。
コミット進行で楽々だったのもありますが。

◇3日目
メイさん襲撃は実は設定ミスのランダムなんじゃないかと思い始めてきました。

メイさん襲撃さて何で?
という疑問をぶつけるシャーロットさんの>>4:4
多分唯一の襲撃に関する疑問なんですよね。
襲撃からラッセル黒を微妙に匂わせる。
(55)2005/10/07 20:39:17
双子 ウェンディ
◇4日目
うにー、ミッキーさんを一番疑っている要素はここにあります。
吊られ感が増してきたので情報を小出しにする。
先日のシャーロットさんとだぶるのです。
ラッセルさん以外で唐突に私最黒に置くと言う違和感。
ミッキーさんが吊られて、黒確定すると物凄く変に見えてきちゃうはずです。
つまりは私の信頼落としを狙ったのかなと。

◇5日目
4日目との変化がやっぱり気になりますね。
信じてもらえて嬉しいのですけど、あれ?こんな人だったっけ?と。
ラッセル黒→ウェンディ白
という非常に分かり易い考えですけど、論理で白認定なら、
メイさん守護CO→狼のメリットがないから白
程度は簡単にできるんじゃないかと。
論理で白を導けるメイさんを疑っていたのに、私は簡単に信じられちゃう。
(56)2005/10/07 20:39:44
双子 ウェンディ
シャーロットさんの立ち位置がここで非常に不安定です。
ウェンディ村人、ラッセル村人と言っていたのに、どちらかは人狼じゃないとおかしくなる。
4日目まではミッキーさんが吊られる可能性を想定して、>>4:116で切っておく。
むしろこっちが本命だったんでしょうね。
ミッキーさんは吊られて、シャーロットさんが生き残る。
状況白という立ち位置を生かしていくつもりだったんでしょう。

ところがノーマンさん吊りで微妙に予定が狂う。
私、ラッセル、シャーロット、ミッキー。
この中に黒2。
どちらかの白の信頼度落としに成功しないと勝機は無い。
(57)2005/10/07 20:40:09
双子 ウェンディ
ここでさらに酷い問題としてウェンディ黒を引きだせないという事態。
ウェンディの信頼度を落とそうとしても、援護射撃がラッセルさんではあまりに心許無い。
ラッセルさん村人を主張していたシャーロットさんではつまるところどうしようもない。
だからミッキーさんが頑張る事になったのです。
私という仲間をつけて、ラッセルの信頼度落としを頑張る。

シャーロットさんが簡単に吊られた理由。
それは対立する事を止めて、誰とペアでもおかしくない状況を作る事。
ラッセル-シャロ、ウェン-シャロ、ミッキ-シャロのどれでもありえる。
ノーマンさんと同じな訳です。
しかも霊能判定ないから困る困る。
(58)2005/10/07 20:40:58
双子 ウェンディ
議事録読みながら書いてたからアンカーとか全然ひっぱれてないです。
記憶を探りながら読む事を強要するあたり失敗しました。
(59)2005/10/07 20:42:50
双子 ウェンディ
>>49
うーん、ミッキーさん狼ならここで吊られちゃ不味いのにここで諦めちゃう?
(60)2005/10/07 20:43:56
隠者 モーガン
ウェンディウェンディ。ソレは後付理由&推測になっておるようじゃて。解釈が思い切り穿っておりすぎじゃよ。

ソコでシンプルな質問じゃよ。

『ミッキーってどこらへん人狼ぽいかのう?』と『ラッセルってどこらへんが村人ぽいかのう?』
(61)2005/10/07 20:50:19
隠者 モーガンは、緑茶とヨーグルト茶を足してずずー。
2005/10/07 20:50:41
隠者 モーガンは、ちなみに、>>61は難しい答え方をしなくて良いのじゃよ。
2005/10/07 20:51:21
見習いメイド ネリー
・・・(というか・・・もしもミッキー様狼でラストウルフなら今日はウェン様吊られてもおっけいですよね?)

・・・う〜〜ん・・・
(62)2005/10/07 20:56:25
双子 ウェンディ
>>61
うにー、後付けっぽいのは分かってますが。
正直どこら辺の事を書けば良いのか分からんなのですよ。

ミッキーさんの疑いは上にも書きましたが、4日目と5日目の変化。
んでいきなり私白決め打ち思考。
誰が白だか黒だか物凄く悩んでたのに、随分とすっきりしてるなーと。
今モーガンさんが疑っているように、あそこで私白認定無理だと思うんですよ。

ラッセルさんは点で村人と認定できちゃう辺り。
誰に対しての疑いもびみょいというか間違っていたり、結局何処にも人狼的意図が見えなかった事。
つまり仲間を切り捨てて、自分だけという無茶苦茶なタイプじゃないかぎり人狼ではないという結論。
ラッセルさん狼なら仲間は何やってるんだろうという素直な感想。

って所です。
(63)2005/10/07 20:59:46
双子 ウェンディ
>>62
明日絶対にミッキーさん吊りなら私吊りで良いです。
できたら信じてもらって明日村勝利で終わらせたいですけど。
(64)2005/10/07 21:02:45
双子 ウェンディ
>>63
>誰が白だか黒だか物凄く悩んでたのに
まあこれ私が悩んでたんですが。
(65)2005/10/07 21:05:05
隠者 モーガン
>>63
うーむ。

ワシとしては、ユージーンがウェンディを村人決め打っているようにウェンディを白く見る事は納得がいくことなのじゃよ。

ミッキーと言う人物を推理してみるのじゃて。ラッセルを疑っている事も、ウェンディを信用していることも分かる気はせんかのう?客観的に見て、ミッキーがウェンディを信用し始めたタイミングを思い出してみるのじゃよ。そして、そのときにウェンディはどういう評価だったかのう?

そして、ウェンディが村人なら周りの人狼は村人と思われているウェンディを吊りたいと思うじゃろう?

ワシとしては、ウェンディがラッセルを信用してミッキーを疑うと言うのが少し解せんのう。周りくどいが、その理由が聞きたかったのじゃて。

>自分だけという無茶苦茶なタイプじゃないかぎり人狼ではないという結論。

ふぉっふぉっふぉ。どんな人狼でもいるじゃろうて。
ラッセル人狼ならソレこそ喜んで仲間を切っていくじゃろうな。結局、自分が残れば勝利なのじゃて。
(66)2005/10/07 21:07:41
お尋ね者 クインジーは、こんばんは。
2005/10/07 21:09:01
学生 ラッセル
>>15 ミッキー
ミッキーに向けた量よりシャーロットに向けた量は
15倍以上だと言っている。
15倍以上といえば、村全体以上のことだ。

>>47
初日、2日目に大人しくて、吊り寸前になると覚醒し、絶望的な状況から脱出するとめっサ元気になる狼はいるな。
(67)2005/10/07 21:12:32
学生 ラッセル
>>17 ネイ
シャーロットの印象って何?
って聞かれたら立候補とセシリアの占い候補がまず挙がる。
初日は語る事が多いのに、なぜか控えめ。
さて、この目立つ行動はどう考えたって白狙いしかない。
なぜなら、交互占いを強調したいなら、もっと交互占いの話をしているはず。
それが無かった。
これは、実は上の2つを刷り込む作戦だろうな。
そして、吊り際に特に語らなかったのは今まで潜伏スタイルを貫いてきて、いきなり覚醒は難しいから。
ここで仲間切りするのか疑惑をつけるのか。
突然の事態に対応できなかったと考えられる。
なぜ、対応の準備が必要だったのかを考えれれば
自然体で迎えられなかったに違いない。
村人なら自然体で十分だ。
つまりは狼だった。だから焦って言葉が詰まった。
そして、ユージーンを喰うつもりなんで村に色を残す事ができなかった。
結果が分かれば、そっからミスリードさせることもできたが、ユージーンを消すつもりだったので、それができなかった。
(68)2005/10/07 21:13:41
学生 ラッセル
が、これをもって二人のうちどちらかを村人認定なんてしないし、必要ないね。
ウェンディ吊って、続けば、シャーロットは白だったんだな。
昨日、だから、あっさり同意したんだなと理解するだけ
(69)2005/10/07 21:14:06
学生 ラッセル
ウェンディ考察
さて、ウェンディがなぜ急に村人認定なんて始めたか。
「色々な情報持っていて、相手の正体知っている狼じゃないよ。」
と言っておかないとヤバイから。
あれだけ狼だといい続けたのに、急に鞍替えしたのはそれ。
明日の権限は白確定の人が多そうだと考えたんだろう。

村人なら白確定と自分の視点が同じことを知っているし、
どちらかが間違っていてもおかしくないことも知っている。
それをあっさり変えるのは不自然。
不自然な根拠>>1:304
ここではまさにシャーロットの立場を言っている。
という事は、自分の立場も考えるだろうし、白確定の立場も考える。
でも、あっさり鞍替え。
ウェンディの立場だと鞍替えしてもいいということは
狼みたいに立ち位置決まっていないよという白アピールだね。
確実に明日を考えているね。
(70)2005/10/07 21:14:36
学生 ラッセル
ミッキー考察。
といえば、印象が薄いが印象となっている。
事実、白確定者からの吊り理由特に理由がなかったところが顕著。
ミッキーの疑った人物って誰?と言われたら、疑問が浮かぶのは満場一致。
理由→疑惑という思考を主張している。(>>5:37)
もちろん、俺の発言も探しているはず。(>>4:84)(>>4:96)
でも、見付けられなかった。(>>4:106)。
問題はそこからの考察。(>>4:116
俺に疑われたから疑っていると解釈だろう。
この矛盾点は吊り時に白確定者に反論が無かった点。
疑われたら、疑ってもいいはず。
でも、疑わなかった。
白確定者を疑うのはおかしい?違うね。
白確定者の考えを疑うんだよ。
俺が疑うから俺が狼。
白確定者が疑っても反論なし。
疑うから疑い返すなら、白確定者の考えに疑っても問題ないはず。
でも、しなかった理由を考えれば。
摩擦が怖いとしか思いつかないね。
(71)2005/10/07 21:15:34
学生 ラッセル
>>22
カレーにはご飯だろうが!
米だよ、米。
あと、味が甘い。
もっと辛くしろ。
(72)2005/10/07 21:25:56
見習いメイド ネリー
・・・あの・・・・

今日・・・決定出さずに、【まとめる人間】・・・つまり、私に委任にしてもらい、声が枯れるほどお互いに闘いあってもらいたいんですけど・・・
もちろん、私が纏めるのが嫌だという人がいるのなら、御主人様にお任せします。
(73)2005/10/07 21:28:49
双子 ウェンディ
>>66
むむむう、私がラッセルさんを人狼だと告発した時も、
モーガンさんもユージーンさんもラッセルさんの事を白と認定してましたよね。
つまり、私がラッセルさんを人狼だと言う事は何処かで何か間違ってる可能性があったんです。
だから全部リセットして最初からずっと議事録と睨めっこしてて。
そこから、ラッセルさん村人という結論に。

とゆーか、ユージーンさんはラッセルさんを疑うなと言うし、モーガンさんはラッセルさんを疑えと。
私への注文が多いんですけど……。
(74)2005/10/07 21:28:49
隠者 モーガン
>>74
はっはっは。

ワシはのう、ただ単純に不思議に思っておることを質問しておるだけじゃて。

そう推理しろ、と言う事では無いのじゃよ。ウェンディはウェンディらしく推理をすれば、ソレだけで説得出来るのじゃろうて。

>>73
ワシは元よりネリーの嬢ちゃんにお任せするつもりじゃったよ。まぁ、誰を選んでも誰もネリーの嬢ちゃんの判断を責めんじゃろうて。ワシも確信をもった判断は絶対に下せぬしのう。
(75)2005/10/07 21:34:39
双子 ウェンディ
うにぃ、じゃあ私から質問です。
私を疑う理由って何ですか?
議事録読み返したときに思ったんですけど、
シャーロットさんにわざわざ絡んだ私がペアだとして、その人狼的利点って何なんでしょう?
自分で言っちゃうと意味無い気もしますが、ちょっと聞いてみたいです。
(76)2005/10/07 21:36:52
お尋ね者 クインジー
>>73
俺もかまわねーよ。
(77)2005/10/07 21:41:04
学生 ラッセル
>>47
これ。
白の疑惑にちゃんと突っ込めるのに、吊りのときはは無かった。
矛盾だろ。

>>60
ミッキーの疑いを疑っているのなら、吊りはOKなはず。
何を躊躇うことがあるのか。無いよね、疑っているのなら。
(78)2005/10/07 21:47:39
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/07 21:49:03
隠者 モーガンは、あぁ、スマンのう。pt足りなくてどう削ろうか迷っておった。
2005/10/07 21:50:12
お尋ね者 クインジー
ウェンは今日ここまで結論出してミッキー吊って、明日続いたら、また初めから推論しなおすわけだ。ウェン・シャロが狼だったら、今日の推論は今日の吊り逃れになるだけで、明日にはまたラッセル狼を考えなきゃいけないわけで。
ウェンが狼として、ここまで3狼の考察出すのってどうなんだろな、と思ったりはするぞ。
(79)2005/10/07 21:50:34
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/07 21:50:50
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/07 21:50:54
隠者 モーガン
>>76
そいつをウェンディの嬢ちゃんの考察の後に出そうと思ったんじゃけどな、ちょっぴり迷ってきたのじゃて。うーむ…。

まぁ、推測のような後付理由ならばいくらでも有るのじゃけどな。しかし、ソレは誰にでもあるのじゃて。じゃから困るのじゃけどのう・・・。点推理で誰かを黒と言う事は出来るが、ソレは理由であって推理ではない。推理の部分をログをじっくりと見て探しておる最中じゃったりする。

ちなみに、さっきのウェンディの嬢ちゃんを疑う理由を論破することは容易に出来るのじゃよな。

『ラッセルかミッキーの両方が村人ならウェンディ人狼が成り立つが、ウェンディ自身が人狼だと言う論拠になり得ない。』とな。

なので、ウェンディの嬢ちゃんにはラッセル、ミッキーそれぞれを考察しなおして欲しいのじゃよ。無論、ワシが言ったからラッセルを疑うと言うのではなく、やはり自分で考えてラッセルは白と言う考えに到ったなら自分の考えを曲げずとも良いのじゃ。
(80)2005/10/07 21:55:06
隠者 モーガンは、おぉう、ありがたいのう。こうなれば使い切らねばならんな。
2005/10/07 21:56:12
学生 ラッセル
>>35 もーガン
突き詰めると、
「誰々を白と思う。間違っていたらごめんなさい。」が嫌い。
誰が残っても負けたら納得できない。
信頼させることだって狼の作戦だ。
負けを覚悟した信頼なんてありえない。
突き詰めると、グレー全て信用しね。

4段目
当然だ。>>5:192で宣言済み。

5段目
コイ!
(81)2005/10/07 22:02:12
双子 ウェンディ
>>80
えへへ、まああれですよね。
私は、私が白なのを知っているし、ラッセルさんを村人と信じられる理由が見つけられたからミッキーさんが狼。
モーガンさんは、ラッセルさんと、ミッキーさんに村人と信じられる理由が見つけられたから私が狼。

じゃあ何が問題なのかというと、私が村人であると信じられる理由があれば良いんですけどね……。
他人から見た自分の事はやっぱり分からないんでモーガンさん頑張ってくださいとしか。
(82)2005/10/07 22:04:26
見習いメイド ネリー
>>72
・・・

よるのめにゅーです・・・

・オムライス
・若鶏竜田揚げ
・生野菜サラダ
・プリン

ラッセルさん用に・・・

・オムライス(ハバネロ入り)
・若鶏竜田揚げ
・生野菜サラダ
・プリン
(83)2005/10/07 22:05:06
双子 ウェンディは、プリンゲットー!
2005/10/07 22:05:28
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの早業に舌を巻いた
2005/10/07 22:06:14
学生 ラッセル
>>83
オムライスにはデミグラスソースがいいね。
こってり感が違う。
ハバネロと合うかどうか分からないが、至急用意する事。
ハバネロはめっさ好み。
やるな、スーパーメイド。
(84)2005/10/07 22:10:02
隠者 モーガンは、クッ!長文書いておったらプリンを競り負けたのじゃ!
2005/10/07 22:10:13
隠者 モーガンは、学生 ラッセル用プリンをぱくりぱくり。ふぉっふぉっふぉ。
2005/10/07 22:10:34
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで叩いて叩いて、叩きまくった。
2005/10/07 22:11:08
学生 ラッセル
プリンの恨みは3代先まで続くぜ?

ネリー…俺の分のプリン、まだあるよな?
無い事ないよな?
無かったら、すぐ作れよな?
(85)2005/10/07 22:13:22
隠者 モーガン
さっき省略した話じゃて。

人狼の片割れはロッテと見る者が多いのじゃけど、人狼二匹が残っている可能性は考えた者はおるかのう?

例えば、残った者の誰かとラッセルと人狼…と言うのは、無いじゃろうな。

ラッセル―ウェンディ人狼で今日ミッキーを吊って終わり、と言うにするならば一昔前の争いは何?
仲間切りをするにしても、継続して行うのも意味無いじゃろう。

ラッセルは一度ミッキー村人と言う結論になったり、しかしその直後にミッキーに疑われてその結論は無くなったり、どちらとも繋がりはない。
繋がりがないというか、相手から拒否られるというか・・・・切られたり切ったりがラッセルなのじゃよな。

ラッセルと組んでいる者がいるとすれば、ソレこそロッテしかおらんじゃろう。その点、ワシはラッセルを残す事に異議は無いのじゃよ。『人狼一人は吊れている可能性の最も高い村人じゃから』のう。

それと、ロッテは最後になって何故諦め気味になったのじゃろう?と言う疑問はイコール人狼だ、とせずに見ることも出来るのじゃけどのう。最後のほうの発言を見ていると、『何かに落胆した村人』、とな。
(86)2005/10/07 22:15:16
隠者 モーガン
つまり、人狼は二人生存しているのならば、ウェンディとミッキーと見る事は可能なのじゃけど・・・しかし、流石にミッキーやウェンディの視点としてはコレは間違っておるじゃろう?

と言うか、このラインにも『無い』と思える要素などいっぱいある。そう、残った者にラインなど存在しておらん。

そもそも、先ほど言ったようにラインで見ていくと行き詰るのじゃよ。このラインとこのラインは無いから・・・じゃあ、セシリアとロッテは・・・うーんと。と言う話にもなってしまうのう。

まぁ、ソレがさっき省略した話じゃな。

>>82
そう言う事じゃな。
そして、『村人と見られる要素』などというものはワシが言う事じゃなくて、ウェンディの嬢ちゃんが周りに信じさせる事じゃて。ワシはソコは頑張れんのう。
(87)2005/10/07 22:18:17
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
三代先といってもワシには孫がおらんしのう。な〜んも恐いことは無いのじゃよっ!
(88)2005/10/07 22:20:17
双子 ウェンディ
>>86
あうう、今日ラッセルさん村人考察できていなかったら、ラッセル-ミッキーなんじゃないかと思ってたんですけど。
それこそ今のラッセルさん状態だった可能性が高いです。
ミッキーさん吊って終わらなかったらラッセル、お前もか。
みたいな。
とゆーか、どっちが人狼が何処にいるか分からないからとりあえずミッキーさん吊ってください。とか情け無い事言わずにすんで良かったです。

>>87
分かりました、精一杯頑張ってみますね!
(89)2005/10/07 22:22:38
隠者 モーガン
結局どこを疑ってるんだよじーちゃんとかツッコミいれてる者もおるじゃろう。ワシは人を信用してばかりで誰も疑っておらんのではないか、とな。

しかし、結局のところは『一人だけ村人を信用すれば勝てる』のじゃて。

じゃから誰のどこが信用出来るかを探っておる。探ってばかりでまだ少し結論が出てないけどのう。

ラッセル、ミッキー、ウェンディ。この中に最低一人の村人がおる。その一人さえ見つけてしまえば良いのじゃよ。疑う理由より、信用する理由のほーが楽なのじゃよなぁ。

とゆー訳で、ログと睨めっ子じゃな。
(90)2005/10/07 22:33:57
隠者 モーガンは、最低一人、最高二人じゃからのう。見方を変えれば楽じゃて。
2005/10/07 22:34:27
隠者 モーガンは、うむうむ。と言いつつ食事もさもさログ読み読み。
2005/10/07 22:38:07
お尋ね者 クインジー
ロッテの諦めについての爺さんの考え、多少は納得がいくけど、俺は結構「落胆した村人」の方の線も考えてるぜ。昨日の白確の空気は明らかにシャロ狼ムードだったからな。「吊られてもいい」気持ちになってもおかしくはないと思う。
 それに、ロッテはノーマン疑いの質問した時に、ウェンの考察を見て決め打った、って言ったり、先生の言葉に影響された、とか狼にしては拙すぎる返答じゃなかったか?本当に、「あんまし考えてなかったんですよ」な村人に見えなくもないんだけど。
 後、それで俺1人説得できたとして、決定を変える力は俺にはないと思うんだが、俺向けの説得をしたというのは疑問。
 何か混ぜっ返して悪いけど、シャロ=人狼ベースで考えるのはちょっと怖い。
(91)2005/10/07 22:40:39
隠者 モーガン
>>91
まぁ、吊られる空気を覆す為の演技、と見るには虚しい抵抗なのじゃよな。むしろ熱血な考察を残すほうが吊られる空気は跳ね返せたと思うしのう。

まぁ、何にせよ現在もロッテの嬢ちゃんの説得はクインジーには効果がある、と言う事は村人でも人狼でも確かな事じゃて。

クインジーに質問じゃが、そうなると人狼二匹生存じゃろ?そうなると誰と誰になると思うのじゃ?
混ぜっ返すなんてトンでもないのじゃよ。考察と言うものはじっくりとせねばのう。
(92)2005/10/07 22:44:34
隠者 モーガン
まぁ、クインジー向けと意図したかどうかは別としても、人によっての説得力があると言う事なのじゃよな。

ワシはノーマンの説得に応じた。クインジーとユージーンは応じなかった。逆の例のロッテの嬢ちゃんもまた然り。

ココいらへんは『人狼なら何で』の基準じゃな。

どっちでも有り得る、と言う事なのじゃが『誰かへの説得力がつく』と言う事もまたあるのじゃよ。

まぁ、ココはソコまで重要な点推理でも無いかもしれんのう。どうとでも取れる分岐点は対象にはなり得ないのじゃて。

ところで、今日は何時更新にするのじゃろ?
結論が出ていなくてスマないのう・・・むぅ。ワシ自身、ソコまでご立派な結論を出せるとも思っておらんから本当に他人任せで良いじゃろう、と軽い考えでいたりもするのじゃけどな。
(93)2005/10/07 22:55:50
隠者 モーガンは、ちょと訂正。『ワシ自身が立派な結論を出せるとは〜』じゃな。
2005/10/07 22:56:38
お尋ね者 クインジー
>>92
実はそれがわかんねーから困ってる訳だ。

爺さんはラッセルが狼なら繋がってるのはシャロだけって言ってたけど、俺も昨日の時点でシャロ=狼の場合にラストを託すことが出来るのはラッセル狼の場合だけだったと思っている。(単純に白く見られてる度合いからな)だからラッセルーシャロのラインはミッキーも疑ってるようだが、ありうると思う。

逆に狼2匹残ってる場合・・・
ミッキー・ウェンかミッキー・ラッセルか
ウェン・ラッセルの3パターン。
ウェン・ラッセルは・・・確信はねーけど、確かに追及がしつこすぎてないかなと思ってるな。
ただ、ラッセルはキャラ的に言い出すと後に引けないタイプだから切り始めてそのままずるずる来てる気もする。
(94)2005/10/07 22:57:44
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに自分の分のプリンを差し出した
2005/10/07 23:01:56
隠者 モーガン
>>94
ちなみに、相関図を書いておくとこうなっておるんじゃよな。

ミッキ→ウェンディへの『説得』(ワシは説得をすると言う行為は明確に仲間同士では無い行為じゃと見ておる。)

ウェンディ→ラッセル ラッセル→ウェンディへの仲間同士ならば意味の無い干渉。どちらかか両方は村人であろう。

ミッキーとラッセルが仲間なら、ラッセルが『ミッキー村人…村人?』の後にミッキーに拒否られとるのも、こりゃ無いじゃろうて。

ワシはミッキ→ウェンディの『説得』は何なんじゃろう、と言うことなどを見ていくと、ウェンディ人狼なんじゃないのか、と言う結論になるのじゃよ。

まぁ、何と言うか。そんな感じで『残り2人狼は無い』と思えてきてもしまうのじゃよ。
(95)2005/10/07 23:05:38
お尋ね者 クインジー
どうにも俺は可能性を切り捨てるのが苦手なんでな・・・

ここでシャロ=狼ベースで考えられるのは、
確白の様子伺ってる狼に見えてしまうてのもあったり。だからどーにもラッセルは白く見ちまう。
 もしくはシャロ=ラッセルが狼なら、ウェンとミッキーは至るべき所に至ったのかな、と思えるんだけど、ウェンが今日ラッセルを村人認定し始めたのを見たら、ウェンーミッキーの組み合わせで、わざと疑いの方向をずらしてるのか、とか思ってしまうな。
(96)2005/10/07 23:06:15
隠者 モーガンは、相関図、と言うかなんというか・・・じゃのう。
2005/10/07 23:06:37
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリー更新時間は任せる。コミット一応しておく。
2005/10/07 23:10:58
見習いメイド ネリー
>ご主人様

・・・実は既につりたい人物に投票してコミット済みだったんですよね・・・。

他の方々がコミットしていただけるのなら、
【吊り先を明言せずにこのままコミットして明日へ】を薦めたいのですが・・・?
(97)2005/10/07 23:13:30
お尋ね者 クインジー
ところでラッセルってどの2狼の組み合わせを一番疑ってるんだっけ???
(98)2005/10/07 23:15:02
見習いメイド ネリー
そして、残念ながらそろそろ限界が近くて・・・(ふらふら)

明日の朝4時〜5時にこちらを覗けるとは思いますので・・・明日続いているようなら皆さんコミットしていただいて明日の朝コミット進行で進むのもありだと思っています・・・
(99)2005/10/07 23:15:14
隠者 モーガン
>>97
ワシはソレで構わんよ。
しかし、ウェンディやラッセルの姿が見えんのじゃけど、説得や考察の途中だったりしないかのう?

まぁ、全員の同意があれば進めてしまって大丈夫じゃて。
(100)2005/10/07 23:15:54
お尋ね者 クインジー
>>97
うは、そうだったのかっ。また俺がアンカーだったのか。(苦笑
吊り先伏せても構わない。結局俺の結論はでないし、誰が吊られてても文句言わない。
(101)2005/10/07 23:16:58
隠者 モーガン
>>98
明言しとらんのう。全員疑ってる、としか。
本人から聞きたいところじゃな。
(102)2005/10/07 23:17:07
見習いメイド ネリー
現在、だれかコミットしていないアンカーの方がいます。
その人がコミットしない限り明日は来ないですし、コミットだけ指定して眠らせてもらいますね・・・

すこし・・・疲れました・・・
(103)2005/10/07 23:18:04
隠者 モーガンは、クインジー以外にも誰か一人しとらんのう。
2005/10/07 23:18:37
隠者 モーガン
ネリーの嬢ちゃん、お疲れ様じゃて。

それにしても、確定白ばかり議論しとるのはどーなんじゃろうコレ。こういう日はグレーがメインになるべきじゃろうて・・・。
(104)2005/10/07 23:19:50
見習いメイド ネリーは、椅子に座って寝息を立て始めた
2005/10/07 23:20:08
お尋ね者 クインジー
>>102
そおか。ラッセルの黒要素はそこかな。
ここでラインで考えないのは、自分だけ生きれば、
っていうスタイルにも見えるけど、狼視点だと擬似ライン作るのは難しいんじゃね?(もしくはめんどいんじゃね?)と思うからな。
(105)2005/10/07 23:20:51
双子 ウェンディ
あーうー、まだ議事録読んでる途中なんですけど。
明日終わってる事祈ってコミットしちゃうのですか?
(106)2005/10/07 23:20:56
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーおつかれ。お休み・・・。
2005/10/07 23:22:14
隠者 モーガン
>>106
コミットするかどうかは人それぞれで良いじゃろうて。ワシはまだまだウェンディの嬢ちゃんの説得なども聞きたいしのう。
(107)2005/10/07 23:24:06
双子 ウェンディ
コミットしてないの私っぽいですが。

>>104
むう、肝心のミッキーさんが居ないので難しいです……。
ラッセルさんは疑いの対象から外しているので、現状確定白相手になっちゃうのはしょうがないかなぁと。
本当はミッキーさんの説得聞きたかったんですけど(´・ω・`)
ミッキーさん視点からだと間違っているわけですし。
しょんぼり。
(108)2005/10/07 23:24:19
学生 ラッセル
>>102
今となってはウェンディ―ミッキー

根拠はシャーロット切りすぎ。
疑惑の足しにもならない。
ウェンディが渋ったのでアクションを起こすのかと
予想したが、シャーロット吊りに文句を言ってきたのは
シャーロットを狼確信しているミッキーだ。
何で吊るのか納得できないって、吊りたいのはあんただろって。
しかも納得できないとか言う理由も理由になっていないな。
シャーロットを吊りたくないんじゃなくて、俺の思考が変だと言いたいだけだ。
(109)2005/10/07 23:26:03
お尋ね者 クインジー
>>104
モーガンにいっぱい促されたしな。
(110)2005/10/07 23:27:27
隠者 モーガン
>>110
むぅ、ソコについてはスマンのう。1回どころか4回連続で促しくるとは思わなかったのじゃて。
(111)2005/10/07 23:30:38
学生 ラッセル
>>86
どっちを先吊りたいかの考えだな。
ミッキー村人とは思っていない。
吊りを後にする方を村人認定したと解釈するなら、そうしてくれ。
(112)2005/10/07 23:30:40
お尋ね者 クインジー
>>109
ってことはラッセルの中でシャロは人間ってことでいいのか??
(113)2005/10/07 23:31:22
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン>>111 いや、俺はありがてーよ、しゃべってくれて。
2005/10/07 23:32:16
学生 ラッセル
>>113
人間判定?
あぁ、今の時点なら人間判定でも構わないな。
(114)2005/10/07 23:33:23
ごくつぶし ミッキー
戻ったよ。
居なかったところのログ読み中…。
(115)2005/10/07 23:35:15
お尋ね者 クインジー
>>114
いつまで疑っていて、いつから人間かもって思い始めたんだ?
(116)2005/10/07 23:35:36
双子 ウェンディ
駄目だ。
私からは打ち止めです。現状だと。
私の意見が変わるとしたら、やっぱり誰かに説得されないと無理かなぁと。
となるとミッキーさんが来ないとどうにもならないわけで。
(117)2005/10/07 23:36:02
双子 ウェンディは、とか言ってる間にミッキーさんが来た!
2005/10/07 23:36:37
学生 ラッセル
あと、ネリー。
吊り先を隠すのは不満だ。
ヴィンセント先生の占いのように、吊り先を隠す事に何か戦術的な意味があるのか?無いだろう。
初日に言ったはずだぜ?
独裁はお断りだってな。
俺は自分が知りえる情報は全部知らないと納得できない。
知らない方が戦術的に意味があるのなら、我慢するがね。
(118)2005/10/07 23:37:46
学生 ラッセル
>>116
クインジー>>6これ。
ミッキーがシャーロット吊りに不満を言った時。
シャーロットは人間だったのかと思った。
思考と質問が全く逆の関連。
自分の要望が叶って不満を言うなんてありえない。
彼の考察ではシャーロット狼・俺狼の仲間切りのはずなのにな。
ただ、シャーロットの吊りをネタにしたかったのかと解釈した。
ネタにするだけということは、さしたる重要性が無い。
相反する存在とな。
(119)2005/10/07 23:41:55
ごくつぶし ミッキー
>>119
おいらが不満に思ったのは、シャロットさん吊りじゃなくて、安易にシャーロットさん吊りに賛成したラッセル君の村人としてはちょっと考えられないな態度に対してだよ。
ラッセル君って文意を取るのが苦手みたいだね。
(120)2005/10/07 23:46:29
学生 ラッセル
シャーロット反対を示しているのは、ウェンディの方だ。
しかも、ラインはミッキ―ラッセルかと言かなと思ったとか言いながら、特に何も言わなかったな。
最後に最後に反発はミッキーだった。と
(121)2005/10/07 23:47:22
学生 ラッセル
>>120
その言葉そのまま返すぜ。
シャーロット吊りは、俺が提案したんだ。
「安易にシャーロットさん吊りに賛成した」のはミッキーだぜ?
(122)2005/10/07 23:49:41
学生 ラッセルは、>>4:126
2005/10/07 23:50:06
ごくつぶし ミッキー
あと、15倍云々の話も結局わからないよ。
ラッセル君がおいらに対してかけた疑いの発言は、ちゃんと数えていないけれど10以上はあったんじゃないかなぁ?
つまり、シャーロットさんに対する発2つの発言は、それぞれおいらに対するそれの5倍以上ずつあったの?
おいらにはそうは思えなかった。

それなのに、ラッセル君はシャーロットさんを吊り希望に挙げた。
おいらにはそれがわからなかったんだよ。
(123)2005/10/07 23:50:21
双子 ウェンディ
>>120
うにぃ、良く分かんないんですけど、
ミッキーさんはラッセル-シャロですよね。
ラッセルさんが安易にシャロって意味分かんないんですけど。
狼の自殺行為?
(124)2005/10/07 23:51:04
ごくつぶし ミッキー
>>5:126に賛成した事については、>>5:129で言ったとおりだよ。
(125)2005/10/07 23:51:42
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル返事さんきゅー
2005/10/07 23:52:35
ごくつぶし ミッキー
>>124
ラストウルフとして生き残るために時流に乗ったと考えているよ。
(126)2005/10/07 23:52:36
お尋ね者 クインジー
>>123
それってネリーの出した2択がシャロorラッセルだったからじゃねーの??
(127)2005/10/08 00:03:38
ごくつぶし ミッキー
あとのラッセル君の発言は答えるのが面倒になってきたよ。

はっきり言って、曲解もしくは誤読・読み落しの嵐だね。
頑張っておいらに黒印象をつけようとしているのかな?
べつにそれでもいいけどね。顔はもともと黒いし。

モーガンさんには悪いけど、やっぱりラッセル君を村人と信じるのは無理だよ。
こんなやり方で村人とも狼とも分からない相手を蹴落とすのが村人のする事なの?
(128)2005/10/08 00:03:46
ごくつぶし ミッキー
ウェンディちゃんはおいらの事待っていたみたいだけれど、おいらに明示的に答えてほしい質問とかあるの?
(探し中…)
(129)2005/10/08 00:06:33
学生 ラッセル
>>123
数が違う?
そりゃそうだろう。
>>4:60の一言に噛み付いてから話は広がった。
そりゃ、数も増えるな。
>>5:94 >>5:95にシャーロットは無反応。
>>4:60 よりも >>5:94>>5:95を見て、そうは思えないんだな。
何を数えたんだ。

あぁ、反応無いシャーロットと反応しまくるミッキーを同等に
扱えと言う事か。
黙ってりゃ占ないうけてれば、ミッキーの疑惑は1つ。
膨らませたのはミッキー自身だ。

いつシャーロットを信用すると言ったのか。
言っていない。
信用できない奴は吊るに決まっている。
信用できないのを吊らないというミッキーの考えが分からない。
というか、ありえない。。
(130)2005/10/08 00:06:49
学生 ラッセル
>>125
つまりは、ミッキーの読解は>>120を考えると
「自分で提案した事に賛成するなんて考えられないよ。」と言う主張か
自分で提案した事に反対してどうするんだよ
(131)2005/10/08 00:07:03
双子 ウェンディ
>>126
うぅん、そういう意味では私もミッキーさんも結局シャーロットさん吊りに安易に流れちゃってますね。
あうあ、その辺りの私は完全に錯乱してますね。

疑問なのは、ラッセル-シャーロットとして、
あそこで切るきっかけを自ら作っちゃうかなぁって。
ラッセルさん狼だとすると、ミッキーさん狼?って思ったのはそこら辺なんですが。
一見対立してるように見えて、実はシャーロット吊りで一致している。
そこが奇妙だったんですよね。私からだと。

だから私は賛成とも反対とも言えず物凄く中途半端になってしまったわけなんですけど、どうなんだろうって。
ミッキーさんから見たらやっぱりシャロ-ウェンディは考えられなかったんですか?
(132)2005/10/08 00:08:18
学生 ラッセル
俺に言わせれば、
シャーロットの疑っている量が多い少ないと質が多い少ないを混ぜて会えて後誘導させているとしか思えないし、俺の提案は時流に乗っているのに、賛成していることに疑問とか言う解釈も分からんね。

時流に乗って提案するなら、賛成もするだろう。
どこが疑問なんだ?
(133)2005/10/08 00:11:51
ごくつぶし ミッキー
>>130
自分が吊られないと確信をもっているラッセル君にはおいらの不安は理解できないだろうから突っつかなくていいよ。
「自分が吊られたら終わり」な立場だから、そういう考え方が出来るのかも知れないけどね。
(134)2005/10/08 00:14:32
ごくつぶし ミッキー
>>312
考えたよ。
でも、疑うにはすごく薄いラインだったんだ。
そして、ラッセル君とウェンディちゃんの比較。
ラッセル君とシャーロットさんの間に見えるラインのようなもの。
このあたりを総合して、ウェンディちゃんを信用することに決めたんだ。
(135)2005/10/08 00:16:57
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに、↑のは>>132だよ…。
2005/10/08 00:17:07
双子 ウェンディ
あう、ちょっともう眠いので寝ようと思いますが。

コミットは明日で良いですか?
ラッセルさんはネリーさんの秘密吊りに反対みたいですし。

もうちょっと質問したい事あったのだけどまとめれないです……。
明日に言う事にしますね。
(136)2005/10/08 00:18:37
学生 ラッセル
>>128
「疑われているから疑っている。」だけとしか思えないけど。
村人とも狼とも分からない相手を蹴落とすのが村人の仕事だろ。それとも、村人らしい発言をしている狼を信用して
(137)2005/10/08 00:19:44
双子 ウェンディ
>>135
疑うのに薄いライン。
でもモーガンさんは現に疑っているんです。
何故でしょう?と。

おやすみなさい……。
(138)2005/10/08 00:19:45
学生 ラッセルは、滅亡するのが正しい姿か?
2005/10/08 00:19:46
ごくつぶし ミッキー
>>137
信用する・させるのも村人の仕事だよ。
現に、現時点のグレー3人のうち、1人は吊ることが出来ないんだ。
ラッセル君はその1人に残るつもりでいるみたいだけれど…。

そして、おいらは疑いを残したまま滅亡するよりは、信じて滅亡する道を選ぶよ。
(139)2005/10/08 00:27:18
ごくつぶし ミッキー
>>138
わからないけれど…。

>>95かなぁ?
>(ワシは説得をすると言う行為は明確に仲間同士では無い行為じゃと見ておる。)

モーガンさんの文意は
・「明確に仲間同士」ではない
・明確に「仲間同士では無い」
のどっちなのかなぁ?

おいらは前者のつもりでウェンディちゃんを説得して(?)いるんだよ。
おいらにはウェンディちゃんが本当に仲間かはわかっていないんだ。
だから、もしモーガンさんが後者の考え方なら、ちょっとモーガンさんの考え方は違うと思うなぁ。
(140)2005/10/08 00:36:39
ごくつぶし ミッキーは、もう、他に発言する・できる人がいないんだな…。
2005/10/08 00:37:10
ごくつぶし ミッキーは、寂しいし、ptゾロ目だから今日はそろそろ帰るよ。
2005/10/08 00:38:08
隠者 モーガン
単純に見ておると、今日▼ラッセルで明日にする、と言うのもアリっちゃアリじゃよな。

ま、じーちゃんのテキトーな寝言だと思って流してほしいのじゃよ。ふぉっふぉっふぉ。

そろそろコミットかのう。ネリーの嬢ちゃんはどこを選んだのじゃろうか。
(141)2005/10/08 00:40:28
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/08 00:41:46
学生 ラッセルは、隠者 モーガン>>92 >>94 >>119は何だったんだ
2005/10/08 00:44:51
隠者 モーガンは、まぁ、残り50ptじゃったしソッチもアリじゃよな、って事じゃよ。
2005/10/08 00:45:53
学生 ラッセルは、▼ウェンディ
2005/10/08 00:47:31
ごくつぶし ミッキー
>>140付け足し。

もし、
・明確に「仲間同士では無い」
なら、おいらが人狼という結論になるばずだね。
今、それが分かるのは人狼だけだから。
(142)2005/10/08 00:50:32
ごくつぶし ミッキーは、帰った。
2005/10/08 00:56:51
隠者 モーガンは、>>142 あぁ、ソレの意味は 仲間に説得はせんじゃろうて
2005/10/08 00:57:35
隠者 モーガンは、と言う意味で、ミッキーとウェンディが仲間同士ってのは無いじゃ
2005/10/08 00:57:55
隠者 モーガンは、ろうって事じゃな。act0
2005/10/08 00:58:10
ごくつぶし ミッキー
>仲間同士ってのは無い
人-人ならあり得るよ。
狼-狼だったら、よほどの演技派ってことになるだろうけど。

モーガンさんは、おいらを白と見てくれているけれど、その根拠が薄いからおいらが狼でも成り立つんじゃないかと思ったんだ。
最後のAct使わせちゃってごめんね…。
(143)2005/10/08 01:05:26
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンが息切れしているのを見てうろたえている。
2005/10/08 01:06:14
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンをつんつんつついた。
2005/10/08 01:06:28
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーさんは確かこうしていたはず…。
2005/10/08 01:06:50
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに、人工呼吸をしてみた。
2005/10/08 01:07:07
ごくつぶし ミッキーは、効果がないようなので、ガックリと肩を落して帰っていった。
2005/10/08 01:07:51
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの危ない関係のDeepKissに絶句した。
2005/10/08 01:23:49
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの信念を聞いて「4日目までは>>139の信念で動いていた」
2005/10/08 01:26:03
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに「だが、占・襲撃から人が変わったみたいだった。」
2005/10/08 01:26:47
ごくつぶし ミッキーは、ひょっこり戻ってきた。
2005/10/08 02:54:59
ごくつぶし ミッキー
>占・襲撃から人が変わった
ひょっとして、これを気にしている人って多いのかなぁ?

おいらとしては、
前半:ふつう
中盤:「先生に任せておけばいいや〜」でお気楽モード
襲撃後:先生に頼れなくなって、さぁ大変!がんばって狼探さなきゃ&信じてもらわなきゃ!

なんだけれど。
ふつうじゃないかなぁ?
(144)2005/10/08 02:58:22
ごくつぶし ミッキーは、のっそり帰った。
2005/10/08 02:58:52
見習いメイド ネリー
どなたか・・・こみっとしていない人がいますぅ・・・
(145)2005/10/08 03:30:55
見習いメイド ネリーは、むにゃむにゃ寝言をいいながら、また眠りについた
2005/10/08 03:31:00
双子 ウェンディ
あれ、何か微妙。
もうちょっと議論できるかと思ってたら皆ptやばかったですね。
そのままコミットでもよろしかったかしら。

うーん、誰が吊られるか分からないけれど、私が吊られてたら多分続くと思います。
そうなった時の二択はやっぱりミッキーさん狼じゃないかなって思います。
では、そろそろコミット。
皆さん頑張ってください。
(146)2005/10/08 06:28:31
双子 ウェンディは、ぺこりとお辞儀した。
2005/10/08 06:28:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
36
0
13
31
27
0
0
0
0
14
0
0
26