人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 4日目 (2)
お尋ね者 クインジーは、ごっめーん。更新23:30でもいーい??
2005/10/05 23:01:22
ちんぴら ノーマン
>>193 クインジー
了解。オイラが村人だってのは更新直後に判るでしょ。オイラの判定聞く前に詰んでて書いた文章が無駄になる事を祈ってるよ。

あと、シャーロットとウェンディから返答貰ってるからそれに答えたらコミットする。
(198)2005/10/05 23:01:27
双子 ウェンディ
>>185
うにー、私も同じ事思いましたが、ユージーンさんわざわざありがとうございます。
まあ私があの場に居て、同じ事を言い返して、>>3:72とか言われると泣いてたかも。
(199)2005/10/05 23:01:57
隠者 モーガン
しかし、メイの嬢ちゃん襲撃は本当になんでじゃろうな。

今日まで放置しておけば今日吊れたかもしれんし、守護者と思える人物が居なかったのかのう?

ワシとか物凄く守護者っぽくなさをアピールしまくっておったのじゃが、あれで守護者と見られなかったのじゃろうかのう。

ふぉっふぉっふぉ・・・。まぁ、明日になれば分かることじゃろうて。

>>196
ミッキーの>>1:368は事前にワシを狼っぽいと挙げておったり、よう分からん理由なのじゃよな。
こういうテキトーっぽさが生命力の薄さにも繋がっておるのじゃよ。どうせ吊る、と言うのならば今日が良いと思うのじゃけどのう。
(200)2005/10/05 23:02:12
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンにファイトじゃて。ワシは頑張っとる者のログはちゃんと参考に
2005/10/05 23:03:54
隠者 モーガンは、するからのう。ふぉっふぉっふぉ。
2005/10/05 23:04:24
医師 ヴィンセント
>>193
本決定了解だよーん。
同じキャラでも村人と狼は何かが違うよーん。
ラッセールVSのうまん
シャロお嬢様VSみっきぃ
孤独な戦い(?)うぇん
みたいな感じでキャラ訳してたよーん。
ラッセールものうまんも人の発言の突っ込みはするけど、返答に誠実さがあるのはラッセールだと思うよーん。
のうまんはどこまでもあぶなげなく、ほどよい感じの突っ込みだと思うよーん。
シャロお嬢様は同じローテンションでもみっきぃのような自暴自棄感がないよーん。
初日に占いになってトビーに変更された後、ユージーンにまとめやって欲しいと依頼してるくらい、状況をよくみてるよーん。
みっきぃは自己の話で終始しちゃってると思うよーん。
(201)2005/10/05 23:04:51
お尋ね者 クインジー
>>195
くっ。爺さん俺も迷ってるんだけど、ミッキーはいつでも吊れるという意見に同意しちまった。

後、くだらん考えだが、ノーマンが狼じゃなかったら、狼からは結構守護くさく見えると思うんだ。で、狼的には「うっわーノーマンやっちゃいたい」って思って、占い枠に入るように難癖つけそうな気がするんだよねぃ。
(202)2005/10/05 23:06:54
医師 ヴィンセント
うぇんの発言には意図的なものを感じなかったよーん。
迷える感じが自然だったと思うよーん。
のうまん・みっきぃの大本線がだめだったら、また考えてちょーん。

コミットしてない人が2人いるよーん。
(203)2005/10/05 23:08:40
お尋ね者 クインジーは、コミットしたぜー。後1人も頼むなー
2005/10/05 23:10:18
お尋ね者 クインジー
ノーマン・ミッキーラインだとむさすぎて嫌だなと思うけど・・・。
(204)2005/10/05 23:12:23
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルがウェンを吊れって噛み付いてこないかなーと思った
2005/10/05 23:12:56
ちんぴら ノーマン
>>126 シャーロット
発言数、発言時間は村の議事録見れば判る事なんで全然メタじゃない。

・1つ目
あぁ、>>1:3 は「まとめ役をやる気満々に見えた」って言ってるつもり。で、>>1:278 の「本当にまとめ役になるつもりはなかった」と比較して違和感がある。

・3つ目
その結果論には意味が無いよ。あの時点でミッキーの予定を知ってたなら話は別だけど。これに反論してきたのは違和感がある。
(205)2005/10/05 23:13:05
ちんぴら ノーマン
>>127 シャーロット
・2つ目
問題にしてるのは >>2:151 そのものより、>>3:69 の尻馬に乗った事なので。見てみたけど、ミッキーが >>2:171 で言及してるね、これに反応しても良かったんじゃない? あと、ボケの流れというなら、ヴィンセントの >>2:156 をスルーしたのも気になる。
(206)2005/10/05 23:13:21
ちんぴら ノーマン
>>147 ウェンディ
・1つ目
> まだ一時間なのに「未発言者が5人も居る」とか言われると
了解。オイラが気になったのはわざわざ反応するほどの事でも無いと思っただけ。

・2つ目
> 単なる数合わせ
これが票操作を連想させるといえば連想させたんで。もっとも一斉に占い先だしたら票操作するのは難しいからね。

・3つ目
なるほど。ヘンリエッタの >>1:95 の案に同意したというよりは >>147 の理由の方が大きかった?
(207)2005/10/05 23:13:35
ちんぴら ノーマン
>>148 ウェンディ
・1つ目
了解。>>2:226〜 の提案はエレノア吊るのが前提になってた。
(208)2005/10/05 23:13:47
ちんぴら ノーマンは、オイラもコミットした。
2005/10/05 23:14:12
医師 ヴィンセント
>>204
ぐへへへへ!望むところは女子の占いでんがな!
白出したる…
黒だとなんの反応もないからのぅ、ふぉっふぉっふぉ。
(209)2005/10/05 23:15:10
隠者 モーガンは、コミット揃ったようじゃな。ノーマンに質問なのじゃが、結局は
2005/10/05 23:15:31
隠者 モーガンは、誰と誰が人狼、と言う結論に到ったのかのう?
2005/10/05 23:15:50
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/05 23:17:06
隠者 モーガンは、サンキューじゃて!
2005/10/05 23:18:08
医師 ヴィンセント
ラッセールも気になるなら吊っとけ〜。
シャロお嬢様も吊っとけ〜。
印象白いとか怪しいとか言い出したらキリないよーん。
爺のようにポイントになりそうな出来事を中心に村人認定してあげてね〜。
(210)2005/10/05 23:18:38
ちんぴら ノーマン
>モーガン
あんまり考えてない。黒っぽい方の二人を並べたらシャーロットとミッキーかな。繋がるかどうかも考えてないけどね。
(211)2005/10/05 23:18:48
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/10/05 23:19:59
ちんぴら ノーマンは、墓場に今日の料理を供えた。(−人−)冷めちゃった、ごめんね
2005/10/05 23:20:07
隠者 モーガン
うーむ…。

ワシが人狼ならこの吊られそうな状況で後に証拠を残したいとはとても思わん。じゃって明日には霊能結果が出るんじゃよ?

仲間に疑惑が向かないように動く、と言うのなら分かるのじゃけど・・・。今まで通り、普通に「ノーマンらしいノーマン」として動いているように見えるのじゃよ。

今までもこうやって丁寧に考察しておったし、点で推理をして疑惑をつけるというよりは、単純に疑問点を挙げておったのじゃな。うぅむ・・・。

まぁ、なんというか後十分じゃから本決定は変えられんかもしれんが・・・。ノーマンの漢気を買うのじゃよ。
(212)2005/10/05 23:20:54
墓守 ユージーン
>>209
…真確定占い師の生存を心から望んでいいのか、ここまで疑問な村も珍しいですねぇ。

>>211ノーマン
では、灰一人を村人認定するなら誰になりますかねぇ?
(213)2005/10/05 23:22:14
ちんぴら ノーマン
えーと、とりあえず詰みになる事を祈ってるけど、詰まなかった場合の遺言。

・白確定は考察も大事だけど灰に質問もしてくれ
・灰の人は論争を期待してるよ
(214)2005/10/05 23:23:39
隠者 モーガン
>>211
うむうむ、なんともノーマンらしい返答じゃて。

ワシはロッテの嬢ちゃんはソレでも疑ってはおらんのじゃが、しかしお主は信じて良いと思う。

誰かと誰か…。まぁもうすぐ更新なのじゃが、考察しなおしてくる必要がありそうじゃて。

>>214
了解じゃよ。ちゃ〜んと人狼吊ってやるからのう、墓下で待っておれ。
おぬし人狼ならじーちゃん最後に騙されてショッキングじゃな。
(215)2005/10/05 23:26:42
ちんぴら ノーマン
>>213 ユージーン
ラッセルとウェンディだと甲乙つけられないかな。とか言ってるけど、更新後に詰んでて人狼COした人がこの二人だったら恥だなぁ……
(216)2005/10/05 23:26:51
お尋ね者 クインジー
>>212
まぁ悩むけどなぁ。
後十分で決定変えさせるためかなーと俺は思ってしまうんだ。ひねくれてるから。

逆に村人ならもーえーわー時間ないし、みんな頑張って、ってなりそうな気もしてしちまうんだ。

ただ、爺さんが言うように、たとえばミッキーとかは吊られ覚悟で情報出さなかった狼にも見えるわな。
(217)2005/10/05 23:27:04
医師 ヴィンセント
吊り際に寝返り打って〜
決定〜くつがえす〜
お前は〜やっぱり…狼なんだな〜

悪い事ばかりじゃないと〜
発言〜かき集め〜
偽装に〜力を〜ガツンと入れてる〜

吊ったきりなら幸せになるがいい〜
墓場の中で突っ込むだけだよ〜

せめて、少しは格好をつけさせてくれー
寝たふりしてる間に〜
占ってくれ〜
あああーん ああーんーあーんーあーん
(218)2005/10/05 23:29:04
医師 ヴィンセント
どちらさんもよござんすね?
入りますっ!

カラン!…ポンッ!

半か丁か!さぁ、はったはった!
(219)2005/10/05 23:29:14
ちんぴら ノーマン
>>217 クインジー
今更変える必要は無いよ。

とりあえず結社員は最後まで残る可能性が高いので詰んでなかったら、もっと頑張れよ。
(220)2005/10/05 23:29:22
墓守 ユージーン
まぁ、質問なんてされなくとも、灰は灰の中から人狼と村人を見つけようとするものと思うんですがねぇ。受け身じゃ寡黙で吊られるだけですし。

しかし、ここに来て爺さんより医師殿とのシンクロ率が高まりましたか。判定が気になりますねぇ。
(221)2005/10/05 23:29:42
隠者 モーガン
>>217
正直ワシくらいしかノーマンを信じておる者がおらんようじゃし、ワシにまとめる権限は無いから決定を変えさせる目的、と言うのは少し穿っておると思うのじゃよ。

うーむ・・・。

まぁ、決定を変えない方が良いと言うのは無論のことじゃけど、グレーがこの場にいたらノーマンをどう思うかを聞きたかったのう。
(222)2005/10/05 23:29:49
双子 ウェンディ
ちょっとぼーっとしてました。

後少しで勝利確定かまだ続くのか決まりますね。どきどき。
(223)2005/10/05 23:29:50
墓守 ユージーンは、さて墓掘りますか。何人分ですかねぇ?
2005/10/05 23:29:58
お尋ね者 クインジー
ついでに、ノーマンの考察は狼だったら(特に今日の発言は)なーんの参考にも証拠にもならんと思う。全員均等に怪しんでるし。

村人だったら本当にすまねぇ。ありがとう。
(224)2005/10/05 23:30:01
ちんぴら ノーマン
>>218 ヴィンセント
死ぬな。襲撃されても護衛されて無くても。
(225)2005/10/05 23:30:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
26
42
6
11
30
0
0
0
0
27
38
20
15