人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(874)きんぴらの香る村 : 3日目 (2)
流れ者 ギルバート
つ【回覧板】

日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
壱占冒看看文冒文陸文陸|酒文|娘冒|陸−
弐占陸流娘長流流娘酒陸|ち文|看ち|流−
 吊木酒看木文ち看木看|文看|陸木|木−
参占流______木_|__|__|
 吊看______ち_|__|__|
(198)2005/09/30 22:21:34
異国人 マンジロー
■1.占い先
●:セシリア殿
相変わらずどんな人なのかわからないデス。
割と白っぽく見てたのデスガ
「わかんないのになんとなく白い」とイウノハ
危険な香りがスルノデ。

■2.吊り先
▼:ノーマン殿
ダニエル殿とどちらにするか迷ったケレド。
昨日は占い:ノーマン 吊り:ダニエルでしタガ
何かダニエル殿はこれからいかにも喋りそうなので
外してみた次第デース。

まぁその程度で変更しちゃうくらい微妙な差なのデスガ。
(199)2005/09/30 22:22:00
双子 リック
回覧するときは短くて良いんじゃない?
とりあえず目に付いたのを書いてみた・・

日/長娘木看酒陸文流ち|双教|ご異|冒医
参占流   長 長 木娘|ち | 文|  
 吊看  ち 文 ち流|文 | ち|  
(200)2005/09/30 22:24:33
ごくつぶし ミッキー
●ニーナ
昨日と同じく。

▼ノーマン
ステルス狙い。あたしは、フレディ・ノーマン・村長ってなんとなく同じゾーンな印象だったんだけど、白確リックにはそれがあやしいと思えるほど「違って」いたのよね。
そう言われると確かに、それほど発言数は多くはないし、灰考察にも「寸止め感」がただよっている気がする(「この人はこんな傾向な感じ」と言うにとどまり、「こんな傾向」を疑わしく思うのか好ましく思うのかの言及は避ける、みたいな)。

ニーナやダニーがしゃべり始めたのと比較すると、むしろ「内容希薄」になるのかな、と。

ただ、灰考察については、あの時点で「誰も疑わしくみえない〜」と困った末、だったのかも知れないし、卍ちゃんの灰考察でノーマンについて「黒っぽく見てる」的な発言があったので、それは気になっているの。

でも、後者の卍ちゃんについては、ブラフかな、と思えなくもない。というのも彼には「この人はミッキーがあげたから」的なコメントが多い気がする。同様の考えを誘って実はライン切り、とかもあるかな、と。

でも今日明日の様子で希望えるかも。ごめん、村人だったら弁明して!
(201)2005/09/30 22:24:52
教師 イザベラ
■2.吊り先
▼シャーロット
>>169>>172「能力者CO>>1:198」に関して、メリット・デメリットを問わずに流していること。細かいところまで拾ってきて突っ込むシャーロットの姿勢からは、明らかに腑に落ちない。
発言数が多く、細かいところまでくまなく突っ込んでいるのに、ポイントのずれた質問が多く、逸らしているのかな?と思う節があったこと。
2日目に、占われたがっていた発言があったこと。大多数の人が白っぽい、発言で判断できるという意見のもとでの占われたいアピールは、占い回避にも見えるし、占われることで占い1回を消費したいようにも見える。(その後、誘導もしやすい立場にもなる)
狂人が潜伏だと仮定すれば、誘導する(混乱を招く)のに一番適した立場にいるのではないかということ。

つまり、狂信者がグレーにいるとすれば、シャーロットが一番可能性が高いと見ていることと、黒ならなおのこと逃げ切られるんじゃないかと思っていること、
シャーロットの質疑はノイズだと思っていることです。
(202)2005/09/30 22:29:04
教師 イザベラは、桃色の風船をふくらましている・・・
2005/09/30 22:30:56
教師 イザベラ
ちょっと、>>202を紛失してしまって、ゼェゼェなので、休憩してくるわ・・・・
(203)2005/09/30 22:31:02
流れ者 ギルバート
>>197
グレスケっつーより、グループ分けに近いな。
(204)2005/09/30 22:32:49
双子 リック
あ、僕白確になったからこうかな?
日/長娘木看文流ち|双教|ご異|陸医酒冒
参占流 娘長 木娘|ち |看文|長−−−
 吊看  ち ち流|文娘|ちち|文−−−

シャーロット兄の希望って出てたっけ?
(205)2005/09/30 22:34:55
村長の娘 シャーロット
●ダニエル殿
どうもこう狼を探したいのか確白を増やしたいのか私占いの理由が気になる
セシリア殿もそうなのだがこの二人のどちらかと言うのが非常に悩むところなのだが黒印象と取ってるものや疑い要素のあるものがいるのに(>>2:248の灰考察)その相手を吊り占い希望に上げていないのが気になるな
▼ノーマン殿
>>90
でどうも視点を私 ギルバート 母上にだけ絞ってるのはなぜだろうかというのが疑問だな
そして他人にたいしてあまり突っ込まずにいるところ敵を作らないように立ち回ろうとしてるのではないだろうか?
一番狼っぽいところのような気がしたぞ
(206)2005/09/30 22:35:40
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/30 22:36:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/30 22:36:51
異国人 マンジロー
■3. 能力者の真贋予想
ちょっとコレ後回しにシマス。

■4.今日の判定と襲撃先への考察
ミッキー殿がリック殿に白を出シタ理由……
結社を警戒とかいうよりもムシロ
霊能判定の材料を作らせないために行った事ナノデハ?
ラインを作らせたくなかったノカ……
これについては色々考察中デス。

■5.今日のパンツ
今日は……ブリーフを履いてマス……灰色の……

■6.ママと王子へ一言
>ナサニエル殿
徐々に王子っぽさが薄くなってて密かに儚んでた所を
襲撃されて、なんか変な気分デス。 南無。

>フレディ殿
立派なゴボウだと思いマス。 法華経。
(207)2005/09/30 22:38:09
双子 リックは、セシ兄来ないしそろそろ仮決定出さなくちゃね・・うーん・・
2005/09/30 22:38:49
木こり ダニエルは、仔鹿から飛び降り、くるくる踊りながらやってきた。
2005/09/30 22:40:07
教師 イザベラ
>>177
狂信者のほうが納得できるということです。
>>178
腑に落ちません。
(208)2005/09/30 22:40:23
村長の娘 シャーロット
>>181
あれ?
母上は昨日までミッキー殿偽を疑ってたと思ったのだが
昨日の話し合いで真を感じたってことでよいのか?
(209)2005/09/30 22:40:37
木こり ダニエル
うふふふ、やっと帰ってきたわ(涙

で、▼なんだけど、暫定で出すわ。

▼セシリアちゃん。
昨日あたりから、いるんだかいないんだか。
ニーナよりもいないっぽく感じる率が上がった気がするわ。
単純に忙しいだけなら、撤回して考え直す余地アリって感じだけど、提出するわ。
(210)2005/09/30 22:41:41
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/30 22:41:50
村長 アーノルド
>>209
能力者内訳、今つくってんの。
パターン分けとかあるからそう簡単じゃないでしょ。
偽決め打ちしてたわけでもないし。
(211)2005/09/30 22:42:53
村長の娘 シャーロット
>>208
つまりどんなことでも疑問になりそうな点は私が拾ってこなければおかしいという話ってことだよな?
なのに>>174もとめていないとしている
おかしくないか?
それからいつどこで私が私を占えと言ったのか教えてほしいのだが?
(212)2005/09/30 22:44:43
木こり ダニエル
>>191
とりあえず、反論させてもらうと、可能性があるところを思いつくまま拾っただけよ。
>予想の範疇を越えてるというか、詳細に過ぎる事。
とあるけど、どのケースも考えられると思ったから、口に出しただけよ。しかも、出しっぱなしにしてないわ。一番可能性があるのは「GJ避け」って明言したわ。
(213)2005/09/30 22:45:14
異国人 マンジロー
>>180 アーノルド殿の一点予想。

私真なんで既にそこで破綻(?)してるのデスケド……
といっても何の意味もナイので少々ツッコミを。

>>192で「全部当てはまってるとは思ってない」と
言ってマスガ、こういう予想って
1つ2つ違ってたら全体が違ってくるのデハ?
脆い地盤にわざわざ乗っかるなんて
少々アーノルド殿らしくないヨウナ(私の勝手なイメージ

一点予想とは別の理由デモ
挙げた4人の事を疑ってるのデスカ?
(214)2005/09/30 22:48:38
双子 リック
日/長娘木看文流ち|双教|ご異|陸医冒酒
壱占冒看看文陸文陸|酒文|娘冒|文−陸冒
弐占陸流娘長娘酒陸|ち文|看ち|流−流流
 吊木酒看木看木看|文看|陸木|ち−木文
参占流木娘長 木娘|ち文|看文|長−−−
 吊看ち文ち ち流|文娘|ちち|文−−−

【仮決定】
●:アーノルド ○シャーロット
▼:ノーマン  ▽セシリア

と、します。
占いは2人希望が並んだので僕が気になる人を
吊りはダントツ1位のノーマンさんで
(集まり過ぎな気もするけど最終判断はヴィン先生に任せた!)
(215)2005/09/30 22:49:24
双子 リックは、等幅チェックをしはぐった・・orz
2005/09/30 22:50:08
木こり ダニエル
つ【回覧板】

日/長娘木看文流ち|双教|ご異|陸医酒冒
参占流 娘長 木娘|ち |看文|長−−−
 吊看 文ち ち流|文娘|ちち|文−−−

はい、提出した人から回してちょうだいね。
(216)2005/09/30 22:51:20
双子 リックは、>>216 仮決にセシ兄以外入れたからチェックしてみて
2005/09/30 22:53:12
木こり ダニエル
って、そんなことやってる間にカリケツ出てたわ。

【仮決定了解】

あとはヴィンちゃん次第ね。
ちなみに、明日は木こりも鳶も休みだから、一日ゆっくりいられるわ。
(217)2005/09/30 22:53:22
村長 アーノルド
>>214
挙げた4人というか、全員疑ってるの。
考察の時間なかったから、材料拾ってパズル組み上げたら面白いのができたから挙げて見たの。

>>215
仮決定了解よ。
(218)2005/09/30 22:55:17
流れ者 ギルバート
>>213
回答ありがとう。
うん、思いつくまま書いてるだけっつーのは読んだし、GJ回避が一番って言ってるのも分かってる。
俺が言いたいのは、その思い付くままの内容が、ちょっち思い付き過ぎなんじゃねーかと。
俺の勘繰りすぎかも知れんが、普通はそこまで色々と考えないんじゃないかと思って。
(219)2005/09/30 22:55:48
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解した】

すまぬが少し忙しくなる
(220)2005/09/30 22:58:26
木こり ダニエル
>>219
うーん、まぁ、予想できたものを垂れ流しにしたから。
でも、これって予想というより、可能性をあげた、って感じだわね、
(221)2005/09/30 22:59:08
木こり ダニエル
で、ちょっとご飯食べてくるわ。
キンピラ定職大盛りよ。

のんちゃん、忙しいのかしら。
最近顔を見てないから、心配だわ・・・。
(222)2005/09/30 22:59:46
木こり ダニエルは、双子 リックに盛り付けられたきんぴらを、むさぼり食っている。
2005/09/30 22:59:57
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解よ】
(223)2005/09/30 23:01:01
流れ者 ギルバート
仮決定、了解した。

(その表、等幅じゃないとズレるよ。)
(224)2005/09/30 23:01:34
村長 アーノルドは、pt回復うううううー!!
2005/09/30 23:02:03
木こり ダニエルは、ACTが戻って、すんごく嬉しい♪
2005/09/30 23:02:51
異国人 マンジロー
>>215
仮決定了解デース。

しかし、これだけ「ミッキー>マンジロー」とか
書かれてると、一種爽快な気分になりマス(ぇー
無難な事しか言えないチキンから脱却セネバ。

(能力者の内約について色々考えつつ)
(225)2005/09/30 23:05:56
流れ者 ギルバート
>>221
うん、そうだな。でも他の皆と毛色が違うから、気になったっつーか。
まぁ俺の邪推かも知れねーとも思ってるんだが。もしそうだったら、すまん。
(226)2005/09/30 23:07:07
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定了解しました】
2005/09/30 23:11:35
村長 アーノルド
>リックちゃん
占ってもらうのは一向に構わないんだけど、あなたの「すっきりしないところ」ってどこなのかしら。
霊能者CO及び内訳関連の説明はしたはずだし、その関連の話は議事録全体で何回も出てきてるの。

何が言いたいのかというと、時間が許すなら議事録を読み込んでほしいと思うの。
ちょっとキツイこと言わせてもらうかも知れないけど、初日からリックの質問は内容を把握してないと思われるのが多々あったから。
(227)2005/09/30 23:15:05
文学少女 セシリアは、ゴロゴロ転がってきた。
2005/09/30 23:18:16
文学少女 セシリア
僕、吊られたくない。
だって、僕は(シャーロットが好きだけど)ノーマルだから。

まだ後ろは未使用なんだよ。
ゴボウなんて無理だよ……(ガクガクブルブル
(228)2005/09/30 23:19:49
双子 リック
>>173 みっちー
回答ありがとう!
解答順をきいて思ったこと・・
狼が2人騙りに出ると?それとも結社か村人?

>>2:399で「うっかり見過ごしてた」って言ってたから>>2:252↑Actが引っかったんだよね・・
で、いいわけに詰まって>>2:499>>2:500の発言?なんて邪推しちゃいました
(我ながらしつこいと思うけどまだ納得出来てないです)

>>218 アーママ
どの辺りで占い師の印象が逆転しました?
(229)2005/09/30 23:20:05
村長 アーノルドは、>>229 今、能力者印象書いてるから待って頂戴
2005/09/30 23:21:36
文学少女 セシリア
で、あんまり議事録読めてないんだけども。

>>210 ダニエルさん
忙しい、というより週末になると体力がなくなってきて、部厚い議事録を前に力尽きちゃうんだよね。
文学少年とはいうけど、メイさんやらと一緒で、一応僕も学生だからさ。
昼間学校行ってるし。
明日と明後日はお休みだからちゃんといれるはずだよ。
(230)2005/09/30 23:23:47
異国人 マンジロー
■3. 能力者の真贋予想(前編)
とりあえず狼が2匹騙りに出てて狂信者潜伏ってのは
フツーにありえないと思ってマス。

なんつーか狂信者が潜伏する意味がわからないデスカラ。
議論のミスリードっても、余程弁舌が優れているか
確定白になって決定権を手に入れるかしナイト
大した影響を与える事すら出来ずにENDでショー。

「潜伏狂信者」的な理想の動きとシテハ
吊りを避け、占いでパンダにされずに確定白になり
更に自分が決定権を手に入れ、襲撃も避け続ケル。

これに賭けて潜伏を選ぶ狂信者がいたとシタラ
どんだけブチ切れ金剛なんだと思いマスヨ。
てことで、私的には完全に切ってマス。
(231)2005/09/30 23:32:56
文学少女 セシリア
じゃあ、議題に答えるよ。
占いと吊りは後で出すとして…

■3)能力者の真贋予想
・占師
マンジローさんが印象薄いって言ったけど、今日はミッキーさん静かだね。
突っ込まれて独自路線(?)をいくミッキーさんと違い、なんでも上手くこなしてるっぽいマンジローさんのほうが、狼の匂いがする。
偽であるならば、「ミッキー=狂信者>狼」「マンジロー=狼>狂信者」な印象。

どちらが真か、はよくわかんないや。
個人的には、「ミッキー>マンジロー」で、ミッキー真寄り。
霊能者が真狂だと思っているのもあるけれど。
(232)2005/09/30 23:35:19
文学少女 セシリア
>>232の続き)
・霊能者
ウェンより、イザベラさんのほうが、狼を探そうという姿勢が見えるので、イザベラさん真寄りになってます。
ウェンは最初のほうで散々突っ込まれてたけど、「狼を探す」というか、対抗相手の「粗を探している」ようにも見える。

…なんで狂信者が含まれると思ったんだっけか。
忘れちゃった。
襲撃考えるなら、霊能者より占師に狂信者出たほうが有利だと思うんだけれども…
2:2だから、よほどのことがなきゃ占師を食いにくるとも思わないですが。
理由思い出したら、後で補足します。
(233)2005/09/30 23:40:24
村長 アーノルド
■3.能力者真贋予想
(占い師)
襲撃関連について。
占い師内訳が「真狼ならミッキー真の可能性が高い」と思う。
昨日の襲撃がナサニエルだったから。
狼陣営は真先に占い機能を潰したいはずだけど、ここで襲撃に行くのはかなりの勇気が要るだろう。
ミッキーは真寄りに見る人が多く、守護されている可能性が高いと思うだろうから。
そして内訳真狼の場合、GJ出るとほぼ狼負けといっても過言ではない。
そう考えるとナサニエル襲撃は順当と言える。
真狂であれば不明。
なぜなら、真狂なら狼にも真偽の判断がついていないから。
無視してどちらかを襲撃する手もあるけど、それは大きなバクチになるから。
(続く)
(234)2005/09/30 23:40:55
村長 アーノルド
支持度について。
経験上、占い師は自分の支持度に敏感なはず。
ミッキーにはそれが汲み取れるが、マンジローにはそれがあまり見受けられない。
襲撃を恐れている感じもミッキーのほうが真っぽい。
それに(>>225)「これだけ(中略)なりマス」←こういう感想は偽のときによくある傾向。真ならテンパる。

発言内容について。
発言内容はマンジローに軍配を挙げる。
昨日から指摘しているとおり、ミッキーの発言は私にはしっくりこないの。
うまく表現できないんだけど、波長が合わない感じなの。
マンジローは寡黙ではないけど失言がないの。
言うべきことは言っているし、>>214とかまさにその通りなの。

ミッキー真ならマンジロー狼、マンジロー真ならミッキー狂の線が濃いと思う。

総合してミッキー≦マンジロー。
イコールだと思って頂戴。
ほんとは不等号の向きを逆にしたいんだけど、あまりにもマンジロー偽の意見が多いんで、敢えてこうさせてもらうわ。
(235)2005/09/30 23:41:55
教師 イザベラ
>>212
思考の深さの矛盾を指摘しているだけです。

シャーロットの占いアピールに関しては、ヴィンヴィンの指摘(>>2:518)がきっかけでした。
>>2:259
あっさりと承認。村人なら、黒を探すべき占いが無駄になることがわかっているはずね。
>>2:267
自分が怪しいと発言
>>2:301
自分が黒いとアピール
>>2:432
フレママのシャロ白っぽいに対し、「白く見えるから占いにあがらずというのは正直賛同しかねる」
>>2:439
フレママのシャロ白っぽいから票を入れないに対し、「何ゆえ?みたいな感じで納得がいかない」
>>2:448
私を占いにあげても良かったのではないのか
(236)2005/09/30 23:44:59
木こり ダニエル
もりもり食べて、りっくん舐めつくさせてもらったわ。
まだべとべとするようなら、お風呂いってきてもいいのよ?うふふ。

って、あたしショタじゃないわ!!
いたいけな幼児をアレコレする気になれないわ。
きんぴらがあまりにおいしかったから、舐めただけよっ!!
(237)2005/09/30 23:45:49
村長 アーノルド
>>229
逆転というか、はじめっから決め付けてないの。
で、吊り占い希望の表見てたら面白いのがでてきたから希望に挙げてみたの。

占い師に対する感想は>>234>>235こんな感じよ。
(238)2005/09/30 23:46:08
教師 イザベラ
ほんっとに疲れたので、しばし休憩・・・
(239)2005/09/30 23:46:29
文学少女 セシリア
個人的に結社員がまとめ役に出ている時点で、狂信者潜伏はかなり可能性が低いと見ている。
該当するとしたら饒舌で論戦に強そうなシャーロットくらいで、他の人が狂信者だったとしたら、むしろなんで騙らなかったのかと聞きたい。
吊りと占いの一票くらいしか、影響力なさそうなんだけれど。
(最終日になると大きいけど、それまで生きてるかも疑わしい)

リックが狂信者っていうのはあまり考えていない。
質問過多って諸刃の剣だと思うんだよね。
狼は万能じゃないから、逆にヘボして尻尾出させちゃうこともあるし、だからといって狼に質問しないわけにいかないだろうし。
ありえなくはないだろうけれど。
(240)2005/09/30 23:46:38
教師 イザベラは、オカマ色の風船を膨らましている・・・
2005/09/30 23:46:42
木こり ダニエルは、お風呂行ってくるわ。またあとで☆
2005/09/30 23:47:01
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに「オ、オカマ色?」
2005/09/30 23:47:42
村長 アーノルド
>>240
というか普通に襲撃されそうよね<狂信者が確定白になったら
(241)2005/09/30 23:48:56
ごくつぶし ミッキー
>>229
「狼が2人騙りに出ると?それとも結社か村人?」

ゴメン何言ってるんだろう、占2、霊1、ですね。

村人騙りや結社騙り、狼2COなど、状況的なことはあんま考えてませんでした。
「ないと思っていた」とかいうことでなく、その時には考えませんでした。

ノリは「運良く3人目になれたらあたし若干信憑性ゲットかも、なりますようになりますように」という感じ。

このCO方法初めてだったし、一体どうなるんだとドキドキワクワク見守りました。
(242)2005/09/30 23:49:05
見習い看護婦 ニーナ
居眠りしていました… orz
今日は寝ます、吊り希望はまだ考え中なので、明日変更するかもしれません。
その場合は出来るだけ早めに提出したいと思っていますが…。
(243)2005/09/30 23:52:54
見習い看護婦 ニーナは、テーブルに突っ伏して寝た。
2005/09/30 23:53:57
村長の娘 シャーロット
>>236
何でもかんでも指摘できなきゃいけないのか?
イザベラ殿 こう言ってはなんだが視野が狭すぎるぞ
真ならば非常に怖いのだが?
>>2:259
無駄?客観視点で皆から灰なのだから無駄じゃないだろう?
しかも仮決定でそこまで反対する必要性がどこにあるのか逆に気になるのだが?
そんなこといったら皆回避しだしてどうにもならんぞ?
>>2:267>>2:301
ただの冗談話だな
>>2:432
白だと心強い黒だと怖いは常套句で良く挙がる理由であるから挙がりにくいとはいえない
>>2:439
話の流れ見てきたか?
占い希望出してほしくてそんなこといってるわけじゃないぞ?
>>2:448
同上
(244)2005/09/30 23:56:44
文学少女 セシリア
■4)今日の判定と襲撃先への考察
・判定について
パンダにしてわざわざラインをすぐ出す必要なんて、デメリットはあってもメリットはない。
占い判定については妥当だと思う。
霊能者は真狂なら、狂信者がアピールで黒出ししてきそうなものだけど、あからさまにサインだと思われそうな判定の割り方はしないだろうし、これも妥当かなぁ、と。
フレママが狼だったら判定分かれただろうけどさ。
とにかく、さっさと判定を割って頂いて、ライン見たいよね。


・襲撃について
守護者か不発になった結社地雷狙いだろうけれど…
狂信者が潜伏でなければありえる選択だけど、個人的にはセントさん襲撃して、さっさと地雷解除に動いてくるかなぁ、と思っていただけに、少し意外でした。
(245)2005/09/30 23:57:42
異国人 マンジローは、■3:能力者の真贋予想(後編)がドンドン脱線している
2005/10/01 00:00:47
文学少女 セシリア
>>241 アーノルドさん
自分もそう思います。
パンダにされてもいけませんし…
やっぱりシャーロット以外じゃ、宝の持ち腐れ状態だと思います。
シャーロットはシャーロットで、狼にサイン出しておかないと、占われたら普通に狼に黒出されそうですし。
(246)2005/10/01 00:03:05
村長 アーノルド
>>244
シャロちゃん、ケンカ腰はいくないわよ。

考察途中だけど今日は寝るわ。
みなさんおつカマ。
(247)2005/10/01 00:03:21
村長 アーノルドは、ナサ様の生写真を枕の下にセット。ナサ様の夢見れるかな。
2005/10/01 00:04:05
村長の娘 シャーロット
>>247
すまぬ
ちょっと落ち着いてくる…
母上心使い感謝する
(248)2005/10/01 00:04:46
文学少女 セシリア
■5.今日のパンツ
フレママの部屋からみつけた、黒のTバック。
肩身にもらうことにしたんだ…

■6.ママと王子へ一言
お墓の下はどんな感じですか?
ナサニエルさんは、フレママに食うか食われるかの状態な気もするけど…
貴方たちの犠牲は、決して無駄にはしないので、安心してください。
(249)2005/10/01 00:05:41
双子 リック
>>238 アーママ
>>2:224でダントツに怪しんでるのがミッキーって言ってたよね
でも>>234>>235を見るとどう見てもミッキー真にみてるじゃない?これって逆転じゃないの?
マンジロー偽の意見が多いから印象を逆に書くのも吊占はマンジロー偽の視点から考えてるんだし・・

うーん、僕もお風呂入ってこようっと。
(250)2005/10/01 00:09:33
文学少女 セシリア
てか、なんでもいいから質問してくださいな。
吊りは勘弁だよマジで…
できる限り答えます。
(251)2005/10/01 00:10:33
異国人 マンジロー
■3:能力者の真贋予想(後編)が
チャクチャクと変な方向へ進んでイル……
もうコレ違う題名で出しますカネ。

>>235
支持度低くて、テンパってますヨー。
でも「冷静な方が占い師っぽい」みたいな世論がアルト
そんな雰囲気を演出したくなるじゃないデスカッ!

あと、襲撃に怯えてない事については……うーむ。
勝ちたいけど楽にナリタイのも事実。人間だもの(ぇー
(252)2005/10/01 00:12:07
医師 ヴィンセント
はろー。
仮決定ありがとうね、リックちゃん(ちゅ)

占いに関しては妥当な感じねぇ。
どっちの路線でいこうかなって思ってた陣営に、被ってるわぁ。
(253)2005/10/01 00:17:15
文学少女 セシリア
■1)占い先「●シャーロット」
・村人なら心強い
・狼なら、最後まで逃げ切られそう
・判定が割れやすそう
狂信者はそもそも潜伏の可能性が低いと思っているので、吊りではなく占いを希望した。
饒舌な村人は吊りたくないし…

判定が割れやすそう、っていうのはそのまんま。
シャーロットには悪いんだけど、とにかくラインを見たい。


吊り先は今考えてるよ。
占い希望も、また後で変更するかもしれないです。
(254)2005/10/01 00:18:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/01 00:21:09
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに「おかえりさない〜」
2005/10/01 00:22:01
ごくつぶし ミッキー
今ちょっと、出たり入ったりしてるわ。
目についたから、セシリアに質問。

(1)あなたの弁論スタイルは、自分ではどんなものだと思いますか?(普段&今回)

(2)多弁プレイヤー、寡黙プレイヤー、それぞれにどんな印象をいだく?
(255)2005/10/01 00:22:43
文学少女 セシリア
>>255 ミッキーさん
質問ありがとう…っていうか、難しいね、それ。

(2)
今回、どうも48時間更新なのに甘えて、寡黙ちっくになったりして申し訳ないんだけれど、寡黙はよくないとは思う。
(ただ、寡黙にも色々あるからアレだけれど…今回は特別「コイツは寡黙だ!」という人はいないと思う。嬉しいことですね)

多弁なのはありがたいね、やっぱり。
それだけで白い印象を抱いてしまうのは事実だけれど、これもやっぱり多弁の内容によるかなぁ…
個人的に、リックもロッテも多弁だとは思うけれど、リックは逆に黒く見えるわけでして。
(256)2005/10/01 00:32:21
医師 ヴィンセント
吊りに関して、のんちゃんの吊り人気がここに来て人気ねぇ。
狼側4票生きててこの集中はどう見たら良いのかしら……。
まあ仲間売りは有り得ると思うけどね。
潜伏2で片方売って確定黒にしても別に悪くないもの。
狂信いて確定黒って見え透いてるからこの村じゃないと思うけど。
(257)2005/10/01 00:33:56
医師 ヴィンセント
セシリアちゃん理由は、寡黙吊りってのが多いのかしら?
リックちゃん以外の理由はそう見えた…てかウェンディー。
ネムネム??

昨日パッションで挙げろっていった希望そのままだけど、
明日にはその理由をパッションじゃなくて聞かせてもらえるかしら?

つか【聞かせて頂戴ね】
(258)2005/10/01 00:34:23
文学少女 セシリア
>>256の続き)
さて、(1)についてだけれど、正直に言えば「わからない」。
そんなこと、意識したりしないしね…もしかして、みんなしてるモノなの?
説明省いたり、思い込みで皆わかってるだろう、という部分はある。
質問にはできる限り答えるようにしてはいるつもりだけど、見落とすことも多々。
疑問に思うことがあったら、突っ込むつもりではいるんだけど、どうもこの村の人は突っ込みがはやくて…(苦笑

よくわからん回答だ。
ついでに、逆にミッキーさんに質問。
>>255の質問の意図は?
(259)2005/10/01 00:37:31
医師 ヴィンセント
以下は雑感

>まんじろちゃん
占い師組み合わせじゃまんじろちゃんが劣勢ねぇ。
ミッキーちゃんと比べてまんじろちゃんが疑われてるのは、
何ていうか真の必死さが見えないとかからじゃないかしら?
冷静なのと、一歩引いてるのとは紙一重に見えちゃうから難しいところね。
真なら頑張って巻き返してねw偽ならいいわそれで。んふ。

>セシリアちゃん
ロッテちゃん占いの理由は、全面的に同意なんだけど
微妙に判定を割らんかい的な要素も感じるわねぇ。
まあ判定はそろそろ割ってほしいけどね。出来れば狼引きあてて。
(260)2005/10/01 00:41:40
流れ者 ギルバート
すまん。何かちょびっと意識を失ってた。
悪いが今夜はこれで失礼させて貰う。

明日も昼〜夕方までに一度、まとまった時間が取れると思うから。何か思い付いたらその時に言うよ。
お休み、また明日な。
(261)2005/10/01 00:45:56
医師 ヴィンセント
>あーちゃん
リック君が指摘してるように、>>235の理由から見ると
どう考えてもミッキー>マンジロの信頼度になると思うわ。

そこでまんじろちゃん偽の指摘が多過ぎるから敢えて逆っていう立場を貫く意図って何かしら?
私も気になるわ。
(262)2005/10/01 00:46:23
流れ者 ギルバート
あ、ヴィンの考察に割り込んじまった。ごめん。
(263)2005/10/01 00:48:38
異国人 マンジロー
かなり議論されてる事デスケド
占い師と霊能者のどちらに人狼が、狂信者がいるか。
改めて考えてみると、ミッキー殿が狂信者に見えてキタ。

「狂信者には役職の構成が全部わかる」
という情報に注目してたのデスガ、その前に

「人狼にも人狼が騙っている役職の真贋がわかる」
っていう当たり前の情報がアリマシタネ。

ミッキー殿が人狼と仮定した場合
私が真だという事は人狼サイド全員にバレてるわけデス。
(264)2005/10/01 00:49:31
異国人 マンジロー
それに加えて昨日の私の劣勢ップリ。
世論的にはミッキー殿真が優勢デース。
守護者も私についてない可能性がそれなりにBIG。

つまりこの状況だと、私に襲撃をかけてキテも
全然おかしくなかったのではナイカ? と。

なのにそれをしなかったのは
人狼には占い士の真贋がわからなかったカラ? と推測。

……まぁ、普通にチキンだった可能性もアルケド。
狼の性格も色々ダケド、1つの考え方デス。
(265)2005/10/01 00:50:44
医師 ヴィンセント
うふん。ギルギル気にしなくていいわぁ。
私も考察疲れて既に休憩してるし。
(266)2005/10/01 00:53:40
ごくつぶし ミッキー
>>259
実はセシリアは、中庸ステルスを疑って吊りにあげようか迷ったところだったの。初日の発言は活発だったけど、最近影が薄めかな、とも思って。

自分の位置を意図的につくっているかどうか、こう質問すれば分かったりするかな、と思ったんだけど、答えにくかったよね、ごめんなさいね。
(267)2005/10/01 00:55:17
文学少女 セシリア
>>260 >セントさん
実はその他、ちょっと理由があったりするんだけど、あんまり言いたくないんだ。
無理かもしれないけど察して欲しい。
ごめんなさい。
(268)2005/10/01 00:55:48
流れ者 ギルバート
>>265
その場合、どっちが真でも構わないから襲撃って事にならないか?真狂でどっちか喰えりゃ、残った方の信用度も確実に落とせる。
俺はそっちの方がありそうだと思ったけど。だから占い師の内訳を真狼と予想したんだ。

>>266
この村の議事録、やたら長いから。読み返すだけでも一苦労だよな(苦笑
(269)2005/10/01 01:01:27
木こり ダニエル
いいお湯だったわぁ。1週間の疲れを流してきた感じ。

>>265
ここまで偽扱いされてるんですもの、狼だって偽だと思ってるかもしれないし、狂信者を食わないために、っていうのがあると思うわ。よーするに、狼も卍ちゃんを狂信者だと思ってるのかもね?
だから、占いが真狂でも、何の不思議もない。これもいえると思うけど・・・。

名簿順で行くと、ミキティと卍ちゃんが最後よね。(フレママは想定外として除く)
そして、二人とも占いをCO。もし狂信者が二人のどちらかだとしたら、狼にはわからないわ。占い3COになるかも、って思ったの。でも2COだったわ。狼は3匹いて、じりじりCOを待ってると思うの。
「真がいつ出る?いつ出る?出たら騙る?」て、赤ログでやってると思うわぁ。それで、真がなかなか出てこなくて、最後の最後に狼の卍ちゃんがCO。もしその前に真COがあったとしたら、別の人が騙ってたかも?って。

名簿の順でいくと、こういうように考えられたわ。
だから、ミキティ真寄りで、卍ちゃんは狼>狂だと思ってる。
(270)2005/10/01 01:02:42
文学少女 セシリア
>>267 ミッキーさん
ごめん、明日が学校休日だから(ずっとではないにしろ)一応いるから…orz
週末は体力なくてダメなんよ…
回答感謝。
(271)2005/10/01 01:07:35
木こり ダニエル
>>270
補足。
もし卍ちゃんが村人だったら、狼は占いが確定してしまうかもしれない状況よね。狼からは見えないんだし、狂信者がどう動くかもわからないし。だから、ミキティが真と仮定するなら、卍ちゃんが狂信者でも、狼は占い確定に結びつけるようなCOはしないと思うのよ。

というように考えてみたの。この仮定は、あくまで「ミキティが真」という上に成り立つ仮説だわ。

ミキティが狼なり狂信者なりだとしたら、全く逆のことが言えるわけ。
つまり、ミキティがCOする最後の狼だとしたら、占いは卍ちゃん真って丸わかりよね。やばい、確定しちゃうじゃん、まで様子を見ることができた、ってこと。

で、あたしが何を言いたいかというと、王子が襲われたことについては「占いが真狂だから」というよりも、真を食ったらGJを避ける、というほうが納得できるかな、と。
占い機能は壊したいけど、守護も怖い。手堅く確白つぶし、ってところだと思うのよね。
(272)2005/10/01 01:09:59
木こり ダニエル
ということで、あたしも書いている途中で何がいいたいんだかわけわかんない状態に突入なんだけど、穴があったら入りたい、じゃなくて教えてちょうだい。

脳みそがちょっとヤバメなんで、そろそろ寝ようかなぁって感じ。今日はオカマ頑張った気がする!

のんちゃん、きんぴらおいしかったわ。つくりおきしておいてくれて、ありがとう。りっくんにこんもり山盛りさせてもらったわ♪
(273)2005/10/01 01:12:28
流れ者 ギルバート
ごめん、やっぱり限界だ。今夜はもう寝る。
まだ起きてる人は、無理しない様にな。
(274)2005/10/01 01:12:37
流れ者 ギルバートは、皆に手を振り集会所を後にした。
2005/10/01 01:13:50
異国人 マンジロー
あー、それと追記デスネー。

意識はしてなかったケド、あまり私偽の評価が多スギテ
「もしや人狼に議論の流れを先導されテル?」ってな事を
チラと考えた事もありまシタ。
ミッキー殿人狼だと思い込む1つの要素だったのカモ。

読み返すと霊能両方が(少なくとも片方は本物なのに)
私偽と言ってマスシ、フレディ殿やナサニエル殿も
そうデス。 要するにやっぱ私に問題がアッタと。

あと>>265とモロに矛盾するようデスガ、昨日、私は
「信用低いし喰われないダロナー」とか思ってマシタ。
冷静に考えたら逆の方がアリウルとさっき気づく。
(275)2005/10/01 01:14:06
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートを密かにストーカー。あたしも寝るわ。おやすみなさい♪
2005/10/01 01:14:28
異国人 マンジローは、ギルバート殿、ダニエル殿、お疲れ様デース。
2005/10/01 01:17:20
医師 ヴィンセントは、寝る子はお疲れー。
2005/10/01 01:20:16
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさい、議論白熱中で恐縮ですが、寝落ちします。
アンケの●▼以外、明日できるだけ早めに提出します。

吊り範囲?の村人さん、まだ起きてるなら、がんばるのよ!
(276)2005/10/01 01:22:26
異国人 マンジロー
>>269
うーん、確かニ。 
でもそれだと真っぽい方はガードされてて
偽っぽい方は喰っても揺れは微妙カナ、と。
あ、これ考えるほど水掛け論な気がシテキマシタ……

>>270
ナルホド。最後に控えた狼というのもアリと。
なんかマスマスわかんなくなった……

もう今度はグレーの方を注視してミルカ(ぇー
(277)2005/10/01 01:28:22
文学少女 セシリア
■2)吊り「▼ノーマン」
すごい申し訳ない。
色々考えたんだけど、(人のこと言えないが)忙しそうなノーマンさん。
明日は大丈夫よ、とかいうのがあればあれなんだけど、最後までこうだと、狼にスケープゴートにされちゃうと思うんだよね。

占い・吊りは暫定。
後でかえる可能性大アリです…
というか、皆狼に見えるし、村人にも見えて、よくわかんなくなってきた。
(278)2005/10/01 01:29:53
ごくつぶし ミッキーは、みなに手を振った
2005/10/01 01:30:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/01 01:30:44
異国人 マンジローは、ミッキー殿おやすみデース(敵だけど
2005/10/01 01:31:48
文学少女 セシリア
吊りはノーマンさんじゃなければ、時点でギルさんかな…
どうも印象が薄くて…うーん。
とりあえずメモはっておくね。
(279)2005/10/01 01:32:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/01 01:32:53
文学少女 セシリアは、ねちゃった人、おやすみなさい〜
2005/10/01 01:33:46
異国人 マンジロー
フゥウウ。 そろそろ休ませてもらいマスデス。

日曜日は路銀稼ぎの仕事も休みなので
積極的に参加出来そうデース(明日もそれなりに)

ただ、月曜日は用事があって鳩参加になる事を
あらかじめ言ってオイテミル。

それまで生きてればの話デスガネ。オソロシヤー
(などと、一応怯えてアピールしてみる ぇー)
(280)2005/10/01 01:36:37
異国人 マンジローは、寝る前に抜刀した。
2005/10/01 01:39:22
異国人 マンジロー
フ……ゴボウマサムネの新型。
「ゴボウキクイチモンジ」

霊能者の方々の能力を参考に開発しまシタ。
ソノ名の通り、菊門特化型(検閲削除
(281)2005/10/01 01:40:59
異国人 マンジローは、ウットリしながら寝床へDIVE
2005/10/01 01:41:21
文学少女 セシリア
.。oO(マンジローさんって…)

自分もそろそろ失礼します。
ではおやすみなさい。
(282)2005/10/01 01:42:32
ちんぴら ノーマンは、集会所に愛の股旅号で現れた(仔旅行者)。
2005/10/01 07:59:59
ちんぴら ノーマンは、愛のエプロン号(仔城島)に跨って去っていった。
2005/10/01 08:00:35
ちんぴら ノーマン
おはオカマ!!
アタシ吊りで仮決定が出たのね。それに対しての見解や回答は夜にするわ。
今日は更新数時間前には帰ってこられそうよ。

それじゃ、急いでるから夜に!
いってきます。
(283)2005/10/01 08:00:39
村長 アーノルド
おはよオカマ!

>>250 リック
今も怪しんでるし、怪しんでるから偽決め打ちしてるわけでもないし、だからと言って真と決め打ちしてるわけでもない。
というか(見てるとは思うけど)>>180見て頂戴、別にマンジロー偽から推理をスタートさせた結果じゃないの。
法則どおり当てはめてみたらこうなったの。
あと、>>184の「昨日の考察の通り」ってなんなの?

>>262 ヴィン
みんな「互角だと思うけどミッキー真寄り」。
これで本当にミッキー真ならいいんだけど、確定情報ないのにこの偏り方は異常だと思うから。
別にマンジロー真を盲信してみんなを説得しよう、ってわけでもないし。
考察内容見てくれてるんだから、別にいいわ。
というか「≦」が「≧」になったらなんなの、って逆に聞きたいわ。
直感信じて意地になってるってのもあるけど。
(284)2005/10/01 09:34:46
村長の娘 シャーロット
おはようだ
寝てしまっていた
今日は前に話してたとおり帰りは遅くなる
(たぶん日付変更後くらいになるであろう
(285)2005/10/01 09:37:48
村長 アーノルド
ああ、あと一応自己弁護しておくわ。
わたし狼ならなんか騙ってるわよ。
だって一番最初にCOするんだし。
(286)2005/10/01 09:38:47
村長の娘 シャーロット
母上おはようだ
う〜ん…
母上としてはここが怪しいといったところやこういうところが変なのではないかという情報よりは今のところ占い吊り希望情報から得られるほうを重視してみるということであろうか?
(287)2005/10/01 09:40:03
村長の娘 シャーロット
>>286
母上の口からそういうことは聞きたくなかったな……
(288)2005/10/01 09:41:07
村長 アーノルド
いや、まだ灰のログ見てないから考察できるわけないのよ・・・。
すぐ見れるのは吊り占い情報だけでしょ。
(289)2005/10/01 09:42:29
村長 アーノルド
>>288
思いついたことはどんなことでも言っておいたほうがいいわ。

でもこの説だと前4人にも当てはまるから微妙ね・・・。
(290)2005/10/01 09:45:37
村長の娘 シャーロット
ご所望なのでセシリア殿に
>>1:464
自分としての考えがあってというのではなくウェンディ殿のためになのだろうか?
>>1:483
最悪霊能は確定してもいいから即時に狼が対抗するとは思えない
そしてイザベラ殿かウェンディ殿狂信者の場合はマンジロー殿かミッキー殿どっちかが狼ということになる
CO順最後のほうに狼がいるの見えてるからまず占いに対抗してくれるだろうしな
最後まで様子を見る余裕はあるわけだ
(291)2005/10/01 09:48:44
村長 アーノルド
あ、これ面白いかも。
狂信者入りでは狼は先COが有利、でもこのちょっと考えれば気づきそうなことに気づかない人が結構いた。

狼探しの手がかりになるかも。
(292)2005/10/01 09:53:51
村長の娘 シャーロット
>>2:286
霊能でも狂信でも狼でも冷静に見なきゃいけないことには代わりがないと思うのだが?
>>240 >>254
私狂信者の可能性を考えるのなら占うより吊りにあげるべきではないのか?
>>256
リック殿のほうを黒よりに見るというのは他人への質問が多い点ってことであろうか?(二日目の考察などから
>>278
結局のところどこが怪しいなどは全員に対して見受けられぬしこの人が怪しく感じるというのはないのであろうか?
あれば意見がほしいところ
(293)2005/10/01 10:05:58
村長の娘 シャーロット
>>292
そう考えるとセシリア殿は村人っぽいのであろうか?

私は言われてそういえばとなったわけなんだがな(苦笑
(294)2005/10/01 10:07:16
村長の娘 シャーロット
>>イザベラ殿へ
昨日はすまなかった
むっときて大人気ないことをしてしまったな
気を悪くされたのならすまない

私狂信者であることに関連して2,3質問を
私狂信者である場合は自動的にウェンディ殿が狼であるわけだな
じゃあこの場合ウェンディ殿が狼としてこの早期で霊能対抗にでる必要性はあったのかどうか?ということについて少し考えを聞いてみたいぞ
(295)2005/10/01 10:13:32
村長の娘 シャーロット
2.3?
一つであったな
(296)2005/10/01 10:15:22
村長の娘 シャーロット
>>母上
昨日はその……
ありがとう……

私もまだ子供であるということであろうな…

母上、私は母上のことが嫌いなわけではないのだ…
むしろ好きだ…私の母上であるしな自分の肉親を嫌いにはなれぬ

しかしながら私の育て方に関してはやはり、少し納得のいかぬところがな
こうなってしまったものはしかたのないことなのかも知れぬが
母上…私はどうすればいいのであろうか?
(297)2005/10/01 10:20:00
双子 リックは、おはカマー!
2005/10/01 10:28:06
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに挨拶をした。
2005/10/01 10:29:19
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/10/01 10:30:50
村長の娘 シャーロット
さてと
そろそろ出かけねばならぬ
帰りは日付変更後だ(24:30くらいであろうか?)

鳩で覗ける時は覗く予定だ
では行って来る
(298)2005/10/01 10:31:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにそっと抱きついた後にそのまま集会場の外に。
2005/10/01 10:32:25
双子 リック
>>284
>>180はいきなりまんじろさん狼にしてるよ?それって偽決め打ちなんじゃない?
直感信じて意地になってる割にはいきなりぱっと思いついた>>180から吊りと占い候補を決めてるみたいだし・・みっちーに細かく突っ込んでたアーママらしくないと思う。
ちなみに昨日の考察はこれ>>2:447
(299)2005/10/01 10:38:30
双子 リックは、村長の娘 シャーロット兄またねー・・って娘になってるよ!
2005/10/01 10:40:12
双子 リック
それじゃ僕もセシ兄に質問
>>232 セシ兄は狂信者が後手にまわりやすいって何回も言ってたから霊能者が真狂はちょっと意外。なんで狂信者が含まれると思ったか思い出してね

>>2:452 シャーロット兄が庇ってくれたと感じた発言を教えて欲しいです(実は探したけど解らなかった)

あと、まだ後ろは未使用ってことはさ・・
[リックは恥ずかしくなって言うのを止めた]
(300)2005/10/01 11:12:41
双子 リックは、今日は休みの人が多かったっぽいのに・・orz
2005/10/01 11:13:15
双子 リックは、遊びに出かけることにした。じゃまた!
2005/10/01 11:13:37
文学少女 セシリア
おはよー…よく寝た。

>>300 リック
「庇う」というか「代弁する」というほうが正しい。
探すの面倒だから、目がついたとこだけだけど・・・
>>2:410でミッキーに対し、アーノルドの発言を代弁。
>>2:423でニーナに対し、僕の発言をわかりやすく代弁。
多弁な人の中で、こういう人は多いと感じるから、僕はあんまり気にしてないけど。


霊能者の真狂は、確かにリックの言う通りなんだよね。
襲撃が占師ではないこと(確実に残ったもう1人も吊られる。GJ出されると二度と真が食えなくなる可能性がある)とか、能力者が先に2COのカタチになれば、必然的に余ったほうに騙りを出しに行くだろうとか(誰かがいってた)、ウェンもイザベラも独自路線いってるように感じるだとか、たぶんその程度の理由だと思う。
ちゃんと思い出したら追加するよー
(301)2005/10/01 11:47:18
文学少女 セシリア
>>291 シャーロット
>>1:464はウェンのためじゃない。
ただ本当に「思ったから」言っただけだよ。
自分はこう思うんだけどなー、というのがあって、ウェンがイザベラさんに対して必死になってたから、ちょっと自分の意見を出してみただけ。

んで、もう1つのほうは、どう答えればいいかな?
自分も視野が狭いところがあるから、「ああ、なるほど!」って気付かせてくれるのは嬉しいんだけど…
霊能者に関しては、「イザベラが偽の場合」のみ、イザベラは狂信者じゃなくて狼っぽいんじゃないか、というだけで、霊能者全体が真狼だ、と言ったわけじゃなく…

ごめん、なんかよくわかんないことになってる(苦笑
(302)2005/10/01 11:58:33
文学少女 セシリア
>>302の続き?)
んー…だから、
>最悪霊能は確定してもいいから即時に狼が対抗するとは思えない
というのはすごい同意。

……えーっと、なんて答えればいいのかよくわかってないから、「ちげーよばーや」ってときは再度いってください。
(303)2005/10/01 12:02:17
文学少女 セシリアは、ご飯を食べに、外へ出た。
2005/10/01 12:03:28
村長の娘 シャーロット
>>302
すまん後半はなんかおかしいな
自分でもなに聞こうとしていたのかわすれてしまった
すまぬな
(304)2005/10/01 13:46:48
医師 ヴィンセントは、メイクを直しながら登場。
2005/10/01 15:10:57
医師 ヴィンセント
こんにちはぁ。
ちょっと今日も忙しくてあまり顔出し出来なくてゴメンねぇ。
リックくん色々とありがと。
(305)2005/10/01 15:12:50
医師 ヴィンセント
今も鳩なんで具体的に議事録のどこって指摘しにくいんだけど(つか過去ログ探してたら迷ったわ〜)霊能者を真狼で予想してる子に質問。
狼からは能力者も狂信も分からないわ〜。
霊能者は確か名簿の真ん中辺りで出たわよね?
そこでファンタスティックにそれ以前の子の中に潜伏を選んだ狂信がいるかもしれない、霊能者確定はともかく占い師確定したら洒落になんない、その状態で狼が出る意味は?

イザベラが真の場合、ウェンディ狼なら狂信かもな彼女に対抗して真が後から出てきたら何それだわ。
イザベラ狼の場合に狂信は対抗しないだろうけど、真っ先に出る意味がやっぱり謎。先に決めてたとしてもね〜。
裏かかれてたとかならともかく。

ちょっと教えて〜。
(306)2005/10/01 15:31:35
医師 ヴィンセント
そしてちんたら鳩にお手紙書いてたら既に空腹になってるのよこの子Σ

ちょっとしばらく黙るわ〜。
(307)2005/10/01 15:32:53
木こり ダニエル
おはよオカマー!
ごめんなさい、今日は一日家にいる気でいたんだけど、近所ででかいお祭りがあって、友達に連れ去られたわ☆
だから、今日は夕方まで鳩だけど、頻繁に覗くわ。

のんちゃん、どうしてるのかしら?
なんでもないなら、いいんだけど……
(308)2005/10/01 16:02:34
教師 イザベラは、鷲に摑まれて、やってきた・・・・ア━━レ━━━━ッ!!
2005/10/01 16:16:07
村長 アーノルド
ちょっとー!!
久しぶりに体重計に乗ったら体重増えてたわ!!

アーノルドショック!!
(309)2005/10/01 16:16:08
教師 イザベラ
こんにちわ。
たらたらと議事録読んできたわ・・・

>>300
セシリアが言ってたっけ・・・?
私の霊能判定は、ゴボウを*に突っ込むわけではありませんよ?
私はゴボウを*にあてるだけ・・・

*自ら極太ゴボウを飲み込んでいくんです。
ええ、 何 か を 欲 し て い る よ う に・・・

狼の判定の場合は、どうなるのかしら・・・?
せんせー、ちょっと怖いわ〜
(310)2005/10/01 16:22:18
教師 イザベラ
>>309
何キロになってたんですか?
 ↑
 重要
(311)2005/10/01 16:24:11
ごくつぶし ミッキー
本当にごめんなさい、どうしても時間がとれないわ。
今日の帰宅も、10時には間に合わないかもしれない。
ちょっと考えなきゃいけない局面だと思ってるんだけど、もう無理かも(でもひょっとしたらまた来れるかも?)、という状況です。

占師なのにごめんなさい、11時を過ぎるということはないようにするので、あたしが応答なしでも本決出してください。

アンケ、もし時間とれたらちゃんと考える。
何の役にもたたない超お粗末状態でごめんなさい、ごめんなさい!

(もし質問等をいただいていたらそれもごめんなさい、ログ確認できませんでした)

無念。

■3. 能力者の真贋予想
霊:分かんない!どうしてどっちもそんなに偽ものっぽいのよう!
卍:潜伏が苦手だからとCOした狼。もし村人だったらステルスを疑われそう。
(312)2005/10/01 16:26:47
ごくつぶし ミッキー
■4.今日の判定と襲撃先への考察
判定:狼も狂信者も慎重派だったため。
襲撃:同上、GJや地雷をさけて。
リックを残したのは、リックにマークされていたあたしへの嫌がらせ。
(後者の理由は、もしリックが襲撃されていたらきっと「あたしへ疑いの目を向けようとした」と思うに決まってるので、スルーしてください。でも心情的に言わずにおれなかったのよう〜)

■5.今日のパンツ
これからはくの。迷うわ。

■6.ママと王子へ一言
フレママ>あたしの憧れでした‥。
王子>吊られたんじゃなくて良かったね。
(313)2005/10/01 16:29:41
村長の娘 シャーロット
ビンセント殿へ
イザベラ殿がそのために慌てて出たことも考えられるな
それから占いも真狼であれば様子を見てCOを行うことは可能だな

加えるなら狂が早期段階で潜伏を選ぶ可能性は通常で考えれば低いので狼側もそう考えたのではないか?

もっとも私の言っていた狂からの霊能でのサインはよく考えればライン出きる前の心構えもってくださいね程度にしかならぬ事に気付いたからな
少し微妙なような気がしてきているな
(314)2005/10/01 16:30:34
村長 アーノルド
>>311
それはオトメのヒ・ミ・ツ♪

>>312
鳩は見れる?
(315)2005/10/01 16:31:34
村長 アーノルド
>>306
口出しごめんだけど。

>占い師確定したら洒落になんない
狂信者潜伏ならミッキーかマンジローが狼になるから、ほぼ最後まで様子見が可能よ。
5COになっちゃうけど、占い師は確定しないかと。

イザベラ真の場合、確かにウェンディ狼は考えにくいわね。
霊能者3COになる可能性あるから。

イザベラ狼なら真っ先に出る意味あるでしょ。
狼が先に出れば狂信者と被らないから。
(316)2005/10/01 16:32:58
村長 アーノルドは、微妙にかぶったかしら?
2005/10/01 16:33:49
教師 イザベラ
>>295
狼2騙りが、可能性としてそんなに高いわけではないと思っています。
狼が2騙りだと仮定した場合、狼は狂に占い騙りに行って欲しかったので、ウェンディが霊能騙りで出たけれど、いつまでたっても占いCOが無かった。
順当に考えれば、ラスト3になった時点で狼・真・狂ですが、狂が潜伏を選んでいた場合、占い師確定の恐れがある。それは避けるべきと判断した結果、狼2騙りになった。
上のような流れの場合の結果、狼2騙りになったとしてもおかしくは無い、と思っています。

そして、狂が自ら潜伏を選んだのだとしたら、ミスリードを誘うこと(混乱を招くこと)が仕事ということになりますね?
シャーロットが狂信者だとすれば、見事に仕事を果たしている(ように見える)。
別の言い方をすれば、シャーロット以外が潜伏狂信者だった場合、そんなに脅威に思っていません。
(317)2005/10/01 16:39:00
村長 アーノルド
>>299 リックちゃん
>狼にしてるよ?それって偽決め打ちなんじゃない?
決め打ちしてません。
「狼陣営」と仮定してるだけです。
というか、偽決め打ちなら灰吊らないでマンジロー吊りだってば。
どうして仮定してるだけで偽決め打ちになるのかしら。
それに仮定しないとライン読みできないし。
わたしの言い方が悪かったのかしら。

>直感信じて意地になってる
意地は不等号の向きだけで占い師考察に私情は入れてないよ。
(318)2005/10/01 16:41:00
村長 アーノルド
>いきなりぱっと思いついた
吊り占い希望の表をいろいろ変えていじってたら出てきたわけで、いきなり思いついたわけではありません。
というか複雑な表なのにぱっと思いつくのムリだって。
「この組み合わせでもおかしくない」と思ったから発言したわけで。

>ちなみに昨日の考察はこれ>>2:447
「考察はこれ」じゃなくて、>>2:447への返答はとっくに>>2:471でしてるの。
それに>>227でも言ったけど、もうCO関連の考察って皆で何回も何回もしてるの。
もっとわかりやすく言うと「すっきりしないところはどこなの」って聞いたのは、「まさか>>2:447じゃないよね?」って意味なの。
その下の文の「霊能者(中略)きてるの」で伝わると思ってたわ。
リックに質問だけど、ここでその考察を再掲するってことは、リックはまだその辺の考え方がわかってないってことでいいのかしら。
自分の発言なので、責任を持ってわかるまで何度でも説明しますよ。
それでもわからなかったら盛るわよ!!
(319)2005/10/01 16:42:35
ごくつぶし ミッキー
>>315
本決定チェックはできるわ。投票は先生委任したし、占い先設定については大丈夫よ。

ごめんなさい、では股、夜に〜
(320)2005/10/01 16:46:17
村長 アーノルドは、議事録の海へダイブ。
2005/10/01 16:46:44
村長 アーノルド
股?
・・・うふふ・・・ミキティったら大胆ね・・・。
(321)2005/10/01 16:48:06
教師 イザベラ
ちょっとごめんなさい。
これから、パピコ教頭と会議なの。
頭痛いわ〜
(322)2005/10/01 16:54:12
教師 イザベラは、指笛で鷲を呼んで、ぶら下がって飛んでいった・・・
2005/10/01 16:54:55
文学少女 セシリアは、何処からともなくもどってきた。
2005/10/01 17:27:21
文学少女 セシリア
>>310 イザベラさん
ぁ、そうなんだ?
よかった…無理矢理突っ込まれるのかとしn(ry

…ノーマルなだけで、狼じゃないからあてても無駄よ?(ガクガクブルブル
(323)2005/10/01 17:28:44
文学少女 セシリア
あと、宿題やるから席ちょくちょく外すよ〜
(324)2005/10/01 17:29:16
村長 アーノルド
読み返すと、ダニエル結構白いな。
>>2:248・>>:249この辺はスケープゴート探す狼に見えてたんだけど。
あと>>2:328とか>>2:554とかすげー黒かった。
>>157「パンダ狙い(占い真偽確認)のための占い」とか。
白を占ってパンダ作る選択肢を与えるより狼占ったほうが早いだろうに。
なんか黒く見えたところばっかり挙げてるけど、昨日に比べて黒印象見えなくなったのは、仲間がいるように見えないからかな。
あとはオカマ村を楽しんでる感じがする。
今更だけど1日目のイザベラのフライングへのツッコミとかも白い。
というか気の持ちようでどうにでも見えるな。
(325)2005/10/01 17:44:57
流れ者 ギルバート
すまん。鳩からだ。予定が狂っちまって、晩まで拘束されてる。
でも21時過ぎには戻れると思うから。それと時々は鳩でチェックできると思う。
(326)2005/10/01 17:59:14
村長 アーノルド
ニーナは議題回答と質問への回答がメインだな。
独創的な考えはないけど変なことは言ってない。
>>2:370とか判断に困るよな。
>>2:372とか見るとスキルはありそうなんだけど。
>>2:481この開き直りに見える発言とか。
なんというか、無難を通り越して落ち着きすぎ。
吊られそうになったら慌てるとは思うんだけどそういう素振りもない。
よくわからない人。
なんというか、とっかかりがない。
能力者で言えばマンジローと同じ感じがする。
初日からずっと黒印象。
(327)2005/10/01 17:59:20
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドと文学少女 セシリアに手を振り、慌しく駆け去った。
2005/10/01 18:00:35
双子 リック
だだカマー!

>>318 >>319 アーママ
普通、吊占希望が被っていないだけの組み合わせで仲間売りされてたら全然あさっての方向の推理になると自分でも思ってる予想から吊占候補を考えるかな?しかも直感でまんじろさん真と考えてるのにまんじろさん狼になるリストだよ?と僕は違和感を感じました

>いきなりぱっと思いついた
複雑な表って言われても見てないから解らないし、
>>166 21:33に「ただカマー!」で、>>180 21:51に「突然で悪いんだけど」だったからいきなりぱっと思いついたように見えたんだよ・・ごめんね。

>すっきりしないところ
びみょーな所で引っ掛かっているんだと思うんだよね・・
そこまで突っ込まれるとどこが引っ掛かるのか真剣に考えた方がよさそうかな(汗
(328)2005/10/01 18:03:08
流れ者 ギルバートは、急ぎの仕事が入って、昼の時間が取れませんでした。申し訳ない。
2005/10/01 18:03:20
双子 リックは、流れ者 ギルバートさん頑張れーと無責任に応援した
2005/10/01 18:08:55
医師 ヴィンセントは、ひっそり皆を応援中。
2005/10/01 18:12:27
医師 ヴィンセント
ごめんなさいね、私も頑張れって話よね……。
ミッキーちゃん事情は了解したわ。
まあ最後の最後で了解って一言だけほしいかしら。
でないと後からどうとでも言えちゃうし、指摘されかねなくなるからね。
(329)2005/10/01 18:14:57
医師 ヴィンセントは、また後で…。
2005/10/01 18:15:56
村長 アーノルド
ノーマンは意見が薄いな。
時間があればしゃべるんだろうな。
彼のオカマっぷりは面白いんだけどほかの印象がない。
まわりに気を遣って敵を作らないタイプね。
通して読んでもとっかかりがない・・・。
(330)2005/10/01 18:17:53
村長 アーノルド
>>328
根拠ゼロよりはよっぽどいいと思うわ。

いや、複雑な表って>>2:582これのことだよ。
これいじってて「おう、これピッタリだ!」と思って発言したの。

今はあまり反省していない。
(331)2005/10/01 18:22:21
双子 リックは、突然の濃霧で鯖が見つからなくなっていた・・;
2005/10/01 18:23:57
異国人 マンジロー
GetYou!(ゲッチュー!)

今日は良い感じに早く帰ってこれたデス。
議論に参加出来そうでナニヨリ。
ってことで議事録読んできマース。
(332)2005/10/01 18:39:45
文学少女 セシリア
みなさん、大変そう…お疲れさま。
そういう僕も、宿題に苦戦中…

家 庭 科 苦 手 な ん だ よ !

被服とかもうヤダヤダ…
(333)2005/10/01 18:40:09
村長の娘 シャーロット
>>イザベラ殿
何度も話してるので詳細は省略させてもらう
ウェンディ狼とした時の話についても聞きたいぞ
(334)2005/10/01 18:49:20
村長の娘 シャーロットは、くたびれた文字で鳩を送った。
2005/10/01 18:50:19
異国人 マンジロー
議事録読了デース。

色々思いついた感じデスガ、文章としてまとまらナイ。
とりあえず考えつつ人が集まるまで待ってみマス。

今のうちにディナーを済ませておきますカネ。
UDONSOBA。
(335)2005/10/01 19:02:43
村長 アーノルド
ギルバートも無難系の印象だけど、感情が見える(というか考えてる感じがする)。
結構発言してるのに印象に残らない人。
いきなり吊りたいとは思わないのと、考察も違和感を感じない。
2日目の一連の発言は白く感じた(422から429辺り)んだけど、そこから意見が見えないと思ったら議題以外の発言がないからなのね。

ってモロ印象論よね・・・。
でもこの村無難系の人、多い。
黒く見える人が多いと思う。
(336)2005/10/01 19:04:50
村長 アーノルド
疲れた・・・。

>>335
うどんそばって・・・うどんなの?そばなの?

(離席)
(337)2005/10/01 19:06:17
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、結構議事が進んでいますね。
ひとまず、議事録を読んで来ます。
(338)2005/10/01 19:36:30
村長の娘 シャーロット
すまぬが以降更新後まで喋れそうにないビンセント殿に委任しておく
運がよければ22:30頃にこれるかもしれぬ
(339)2005/10/01 19:42:11
双子 ウェンディは、あたふたとやってきた。
2005/10/01 19:42:29
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/01 19:42:41
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/10/01 19:43:02
ちんぴら ノーマンは、愛の肩たたき号(仔孫)に乗って現れた。
2005/10/01 19:43:09
村長の娘 シャーロットは、本日はサービスシーンはなしだ。
2005/10/01 19:43:12
双子 ウェンディは、あたふたと去って行った。
2005/10/01 19:43:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/01 19:44:18
ちんぴら ノーマン
帰宅したわ。
議事録読んでくるわ。

今日のキンピラ定食
・ごぼうキンピラ大盛り
・(作り置きの大量の)ゴボウサラダ
・炊きたてごはん(オカマでポン!XYZ使用)
・アサリ味噌汁
(340)2005/10/01 19:45:50
双子 リックは、テステス・・
2005/10/01 19:49:01
木こり ダニエル
きゃ、のんちゃん!!(抱
今日もキンピラ定食、いただくわ♪

ちなみに、今さっき帰宅したので、こっからずっといられるわ。
なんでも話を振ってちょうだいね。
(341)2005/10/01 19:50:26
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルちゃんを抱っこした(フレママの分もよ!!)。ぎゅううううううう
2005/10/01 19:53:23
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンを抱きしめかえした。ぎゅぅぅぅぅぅぅぅ!!会いたかったわ!!
2005/10/01 19:59:00
双子 リック
捜し物は鯖ですか〜?見つけにくい鯖ですか〜?
鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないのに
まだまだ探す鯖ですか〜?それより僕と踊りませんか?
鯖の中に鯖の中に行ってみたいと思いませんか、
ルルル〜ルルル〜ルルル〜さぁ〜ばぁ〜

[リックは泣きながら歌っている]
(342)2005/10/01 20:07:20
ちんぴら ノーマン
ダニーちゃん、アタシも会いたかったわぁあああ!!
すれ違いだらけのアタシ達に乾杯☆

ちょっとログ拾ってくるわあ。
(343)2005/10/01 20:07:50
ちんぴら ノーマンは、議事録の海にダイブ。この厚さ…刻みたい。
2005/10/01 20:08:01
ちんぴら ノーマンは、双子 リックちゃん、探し物見つかるといいわね; つ【キンピラ飴】
2005/10/01 20:08:59
双子 リックは、きんぴら飴を舐めたら良くなってきた!記事録にれっつダイブ!
2005/10/01 20:13:56
見習い看護婦 ニーナは、ダニエルとリックとノーマンに「こんばんは」
2005/10/01 20:20:41
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/10/01 20:21:08
見習い看護婦 ニーナは、議事録の濃さに泣きそうになりながら、キンピラ定食頂きます。
2005/10/01 20:21:30
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナちゃんりっくん、こんばんは☆
2005/10/01 20:25:22
見習い看護婦 ニーナ
>>327
落ち着いて見えますか?
議事録の進み具合に、毎日パニックを起こしているのですが…これは私以外の誰にも分からない事ですから、証明は出来ませんね。
(344)2005/10/01 20:27:19
見習い看護婦 ニーナ
断言はできませんが、今までの応酬から、イザベラさんとシャーロットさんの二人ともが狼陣営の可能性は低いと思っています。
イザ狼・シャロ狂は、潜伏狂信者は考えづらいので今は置いておきます。
イザ狂・シャロ狼なら、イザはシャロの正体を知っていますからあそこまで絡まずもっと適当な所で議論を切り上げてもいいはず。
二人とも狼だとしても、私にはあのやりとりがお芝居には見えません。
明確な証拠ではありませんから、根拠に乏しいですが…。
(345)2005/10/01 20:36:54
異国人 マンジロー
KANITAMA美味しかったデース。
しかし時代はKINPIRAなのでショウカ。

サテ、議事録読み返しツツ
色々発言してイキマショウカネ。
(346)2005/10/01 20:41:35
見習い看護婦 ニーナ
>>345に一応補足。
二人ともが狼側の可能性を低く見ているだけで、どちらかが狼側の可能性は捨てていません、念のため。

ノーマンさん、キンピラ定食ごちそうさまでした。
きっと王子とフレディさんも食べたがっているでしょうから、お二人の分も頂いていきますね。

ついでにお風呂に入ってきます。
.oO(シャーロットさんのサービスシーンが無くて、王子が残念がっておられるかも…)
(347)2005/10/01 20:47:07
見習い看護婦 ニーナ
>>346
.oO(もしかすると、うどんとそばにかに玉をかけた食事だったのでしょうか…)
(348)2005/10/01 20:48:27
見習い看護婦 ニーナは、王子とフレディの墓にキンピラ定食を備えた。
2005/10/01 20:49:16
双子 リック
>>319 アーママ
どの辺りがすっきりしなかったのか邪推モードで見てきたよ!
(あくまで邪推だから気にしないで)

>>1:387 ●ナサニエル 理由:なんとなく気になったの
>>1:493 理由説明
(突っ込まれた訳でもないのになぜ突然理由を説明?)

>>1:502 ざっと見てシャロとセシリアが白印象
(理由も言ってないしひょっとして擁護?)

>>1:540 フライングが狂信者へのアピール
これに対し>>1:546の突っ込みで>>1:549の回答
(狂信者には狼が誰か解るのでフライングの意味無いよね?の疑問に対して回答がズレてる)

こんなとこ・・
なんとなくモヤモヤした感じだったかな
(349)2005/10/01 20:52:39
文学少女 セシリアは、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・
2005/10/01 20:56:33
双子 リックは、僕もお風呂!とニーナを追いかけて行った
2005/10/01 20:57:06
文学少女 セシリア
⊂、⌒⊃ 。Д。)⊃
(350)2005/10/01 20:58:36
異国人 マンジロー
>>345
私もそれには同意デース。
2人セットで狼陣営というのは考えニクイ。
囁きで口裏合わせたにしてはヒートしすぎデス。

あの時のシャーロット殿の動きは
なんとなく「彼らしい」と思イマス。
突っつかれたら返す。そしてソノ返し方。
少なくともあそこらへんに人狼っぽさはないと思ウ。

イザベラ殿は……うーむ。
ウェンディ殿に向かって色々追求してる時と
雰囲気が似ていたような気がシマース。
イザベラ殿は人に向かって色々追求してる時は
あんな感じなのデショウカネ?
(351)2005/10/01 21:04:38
異国人 マンジロー
>>350

OH!

死んデルー!?
(352)2005/10/01 21:05:29
異国人 マンジロー
あ、あ、何ダ。
転がってたのデスネ。
(353)2005/10/01 21:06:11
文学少女 セシリア
⊂、⌒⊃ 。Д。)⊃ ・・・

のそり・・・

(セシリアはとりあえずマンジローに、背後霊のごとく抱き着いてみた)
(354)2005/10/01 21:10:36
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに肘打ちした。
2005/10/01 21:16:33
ちんぴら ノーマン
アンケ補足
■3.について
2日目アンケート(>>2:168)に書いた事もあわせてマンジちゃんとミキちゃんの占い決定に対する反応を見てみたとき、ミキちゃんの方が少し鈍い気がしたのだけど、でも今その付近のログ読みしてみたら、気のせいだった(>>539の部分を見落としていました)
昨日のアタシ、情報を読み取ろうと、随分と焦っていたのね。ガクリ

で、マンジちゃんのログの
>>252「襲撃に怯えてない事については」という部分、
占い師って、自分がいなくなったら困る、信じてもらえるようにっていう必死さみたいなものが現れると思うんだけど…それが感じられないのよね、マンジちゃん。
考え方の違いだったら申し訳ないんだけど、読んじゃうと「アレ?」ってひっかかるの。
(355)2005/10/01 21:19:55
ちんぴら ノーマン
>>2:538ウェンちゃん
お返事ありがとう。
なるほどね、納得したわ。

>>98シャロちゃん
表に出てきた結社(この場合センセ)を守る理由に結社爆弾があるわ。
結社の片方が生きていると狼側に思わせておく結社爆弾のプレッシャーは有効だと思う。
だからNASA王子よりヴィンちゃんを守っている、と狼が思ったからかな。
(…あ。シャロちゃんとアタシ、前提から噛みあってないのかしら。
アタシは結社爆弾が有効だと思っているけど、
シャロちゃんは成功率低そうだと思うから、そうは思わない、とか?)
(356)2005/10/01 21:21:10
ちんぴら ノーマン
>>193ギル様、>>206シャロちゃん
昨日のアンケートの答えを考えて書いていく順序が、
456→3→もう一度4→1〜2
だったのよね。
■4・5・6ならまだ簡単に書いて先に投下できるかなあって。
で、書いていくうちに雑用が入って時間が無くなって、重要な■1・2・3を考察する、文章を書く余裕が無くなり、そちらの内容が薄いまま一気に投下、という顛末があるの。
それまでに集会所に来れないから、仮決定までにとにかく、アンケを出さなきゃ、と思ってた。

以下、■1.の理由
昨日のログで一番印象に残っているのが、フレママとシャロちゃんとのやりとりでした。
(実際、そのやりとりの結果でフレママが吊られているもの)
ログを読んで皆白く感じていたから、リミットの焦りもあって「フレママ霊判定白、じゃあシャロちゃんを占ったらどうか」、という思考の過程があります。
単純だけど、強い意見をもっているシャロちゃんを占いたいと思ったのは、占い先を選ぶ
方法として変じゃないと思うわ。
(357)2005/10/01 21:24:12
異国人 マンジロー
あやうく目覚めるところデシタヨ……(何に?)

とりあえず、グレー関係について色々考えてミテマス。

アーノルド殿は、結構白い部類に入れてマス。
わざわざミッキー殿を疑ってるのが一番大きいデスガ
他にもあんまり世論に同調しようとしすぎてナイ。

そしてそういうスタンスを通しつづけテル。
狼ならそろそろ動きに変化が出てもいい頃デス。
(358)2005/10/01 21:24:13
ちんぴら ノーマン
(続き)
言及がフレママ(>>206重箱の隅つつくみたいになるけど、シャロちゃんの母上じゃないわよね、フレママね)、シャロちゃん、ギル様にしか無いのも上の流れを読んでもらえば変じゃ無いと思うけど…その時のアタシのベスト方法が上記だったの。
(359)2005/10/01 21:24:26
ちんぴら ノーマン
>>201ミキちゃん
好ましく思う、等言ったほうが良いのかしら?何か見えるものあるかしら?
それを書く書かないはアタシの自由だとおもうんだけど…
好ましいとかそういう情報を入れないで考えた方がいいかな、とセーブした部分はあるのかもしれない。後々考察する時に邪魔になりそうだもの。
(360)2005/10/01 21:24:39
文学少女 セシリア
⊂、⌒⊃ 。Д。)⊃
(361)2005/10/01 21:25:25
異国人 マンジロー
>>355
必死さは表に出さない主義デース。
……水面下では必死デスヨ。モチロン。

というか襲撃を受けないためには
どう必死になればいいのデショウ?
(362)2005/10/01 21:27:45
異国人 マンジロー
シャーロット殿は……白いとは思いつつ
完全に白いとは言い切れない自分ガイル。
全体的に白っぽいのデスガ
その理由を明確に挙げきれないとイウカ。
シャーロット殿が結構占いに挙げられてるノハ
ここらへんから来ているのかと思いマース。

っていうか発言の量が多スギて
細かい所まで調べる気が起きないってのもアリマス。
(363)2005/10/01 21:31:39
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん。今戻った。
とりあえず、議事録を確認してくる。
(364)2005/10/01 21:40:45
流れ者 ギルバート
とりあえず目に付いた所から。

>>359
シャロが指摘したのは、君が俺を吊りに挙げた理由の事だろ。

>>90
ギル様は、発言が安定している。けど、受身な気がするのよね。突っ込んだ意見を言うシャロちゃんや村長がいるから比べちゃうのかもしれないけど。

村長・シャロと俺の比較だ。フレディじゃない。
(365)2005/10/01 21:49:20
ちんぴら ノーマン
>>365
あ。本当…
ごめんなさい、自分で気がつかなかったわ。

シャロちゃん、ごめんなさい;;
ギル様、指摘ありがとう
(366)2005/10/01 21:54:57
村長 アーノルド
>>365
村長だなんて他人行儀な・・・アーノルドって呼んで。
(367)2005/10/01 21:55:48
医師 ヴィンセントは、こっそり酒場へ戻ってきた。
2005/10/01 21:56:39
ちんぴら ノーマン
>>367
アーノルド、抜け駆けはズルいゾっ☆
(368)2005/10/01 21:57:19
村長 アーノルド
>>349 リックちゃん
いえ、推理は全然構わないの。
ただ、リックがわたしの回答がずれを感じているように、わたしもリックの質問にずれを感じてるの。


希望挙げてたけど理由言ってなかったの思い出して言ったの。

シャロは考えを喋るから、セシリアは>>1:340を見てなるほどと思ったから。
翌日のアンケ(>>2:305)で理由言ってるわね。

イザベラを狼と仮定して、狼が霊能者に騙りに出たら、狂信者にはそれがわかるでしょ。
それは狂信者は霊能者の騙りに出るな、っていうサインになるわよね。
つまり、「フライングCOが狂信者へのアピール」になるの。
・・・伝わったかしら。
(伝わらなかったら盛る気マンマンのようだ)
(369)2005/10/01 21:57:55
流れ者 ギルバート
>>367
いや、思いっきり他人だし。
(370)2005/10/01 21:58:03
村長 アーノルド
いえ、フレママが天国で「ギル様のことよろしくネ」って言ってるような気がしてね・・・。

アーノルド、とても他人とは思えないの。
(371)2005/10/01 21:59:50
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルド&ギル様の間に割り込んだ。「村長、む、ムード作ってる!!」
2005/10/01 22:01:50
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントセンセを発見。今日の定食を医者かばんに詰め込んだ。
2005/10/01 22:02:47
流れ者 ギルバート
>>357
うん、白っぽくって発言力があるから逆に占いたいっていうのは、別におかしくないと思うよ。
シャロを占い挙げた者は、殆どがそんな理由だしね。

だけど君は、その同じ理由で、前日はシャロを占いたくないって言ってた筈だ。
フレディとシャロの会話は確かに際立ってたけど、それでフレディ白だったからシャロ占いっつーのが、俺には良く分からなかったんだ。

フレディとシャロを2人とも疑ってて、片方が白だったからもう1人を占いたいとかなら、まだ分かるんだ。
でも、そういう事でも無さそうだったし。
(372)2005/10/01 22:03:24
見習い看護婦 ニーナは、3人を遠巻きに見ている。
2005/10/01 22:03:32
村長 アーノルドは、三角関係ね・・・まるでフレママの小説みたいね。
2005/10/01 22:04:00
医師 ヴィンセント
ざっと読んできたわー。
ウェンディちゃんはアーちゃんに喉飴あげてまた去っていったのね……。
更新までに何かお話聞けることを祈ってるわ。
(373)2005/10/01 22:04:47
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド、あんたはナサが気に入ってたんだろっ!
2005/10/01 22:05:38
村長 アーノルド
恋人を失ったオカマと恋人を失った男。
ふたりは運命のように惹かれあう・・・。
そこに割り込むオカマが!

嗚呼、三角関係!
(374)2005/10/01 22:06:31
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/10/01 22:06:49
見習い看護婦 ニーナは、>>374…こ、恋人…?
2005/10/01 22:07:37
流れ者 ギルバート
>>336
……すまん。
ココに顔出せる時間が限られてて、議題以外に手が回らないってのが正直な所だ。

ただ一つ言い訳させて貰うならば、他に発言する余裕がない分、俺はその一点に全力投球してるんだ。
能力者候補の内訳をどう考えているか、誰をどんな理由で疑っているか。
その時々の自分の考えを、全て議題回答の中に盛り込んでるつもりだ。
(その結果、議題で長文連投>発言数が増える>でも他の発言はできない、って素敵ループが出来上がってる訳だが…orz)

でもそれ以外に何も言ってないってのは、本当にその通りで、その点は弁解のしようもない。申し訳ないと思ってる。
(375)2005/10/01 22:07:51
異国人 マンジロー
自分的にはシャーロット殿占いは微妙デスネ。
確定白とかにされたら占いが少々勿体無さそうなのト
彼がもし人狼だったらかなり辛そうだってトコロ(ぇー

シャーロット殿が人間で判定が割れた場合は
彼の白さをアッピールするだけで自らの真主張が出来る
お得な物件とか思ってたりシマスガ。

トリアーエズ私は占い、吊りともに希望変更ナシで。
(376)2005/10/01 22:08:01
流れ者 ギルバート
>>374
誰が誰の恋人だって?!
誤解を招く様な事を言わないでくれっ!!
(377)2005/10/01 22:09:31
異国人 マンジローは、ナサニエル殿死んだし、心変わりもおかしくないデース。
2005/10/01 22:09:38
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、違うっ!!誤解だって!!
2005/10/01 22:10:53
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに困惑した。
2005/10/01 22:11:32
村長 アーノルド
>>374の役
恋人(ナサニエル)を失ったオカマ(アーノルド)と恋人(フレディ)を失った男(ギルバート)。
ふたりは運命のように惹かれあう・・・。
そこに割り込むオカマ(ノーマン)が!

嗚呼、三角関係!
(378)2005/10/01 22:12:49
ちんぴら ノーマン
>>374
じゃあ【アタシが恋人を失ったオカマ役で】お願いします!
(379)2005/10/01 22:12:59
双子 リックは、片隅で3人を見守っている。大人って・・
2005/10/01 22:13:07
流れ者 ギルバート
>>376
真占だったら、もしシャロが人狼なら自分が占いたいとか思わないのか?
占い師ってそういうモンだと思ってたが。

その辺が、旦那のよー分からん所なんだよなぁ。
(380)2005/10/01 22:13:25
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った>>378
2005/10/01 22:13:49
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをハリセンで滅多打ちにした。
2005/10/01 22:14:13
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンちゃんにこの役は渡せないわ!
2005/10/01 22:14:44
医師 ヴィンセントは、そろそろ本決定発表して良いかしら?
2005/10/01 22:15:00
異国人 マンジローは、ヴィンセント殿が本決定を出すのを待っている。
2005/10/01 22:16:51
ちんぴら ノーマン
改定>>90 シャロちゃんごめんね(´・ω・`)

発言量が多めで、アタシと着眼点が違う(素直に尊敬します)、印象に残る意見を言う3人
・村長(ミキちゃんへの質問、説得力があった)
・シャロちゃん(初日からのツッコミ量。)
・ギル様(話し振りが安定している。全体を見ている風)
の、中に一人狼がいるんじゃないかなって思ったの。
急いでざっと書いたけどこういう感じです。


>>362
それがマンジちゃんのスタイルということね。
>表で出さずに水面下
変なトコで絡んでごめんなさい。
(381)2005/10/01 22:16:57
流れ者 ギルバート
>ニーナ
あれは嘘だから。王子が村長の恋人じゃなかった様に、俺もフリーだから。
頼む、誤解しないでくれ。

……王子が村長と何も無かったかどうか、俺は知らんが。
(382)2005/10/01 22:16:58
双子 リックは、大本営発表を待っている
2005/10/01 22:17:22
異国人 マンジローは、タイミング良く発表しようとしたヴィンセント先生に驚愕。
2005/10/01 22:17:38
教師 イザベラは、カボチャの馬車に乗ってやってきた・・・
2005/10/01 22:17:50
教師 イザベラ
ごきげんよう
遅くなりましたわ
(383)2005/10/01 22:18:29
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの本決定を待っている。
2005/10/01 22:18:33
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント、俺は構わないよ。占吊希望を変える気はないから。
2005/10/01 22:18:46
双子 リックは、2人のゴボウ使いの餌食は果たして!?
2005/10/01 22:19:43
教師 イザベラ

いいタイミング?だったようね・・・
(384)2005/10/01 22:20:18
教師 イザベラは、双子 リックを小一時間問いつめた。
2005/10/01 22:20:29
文学少女 セシリア
なにこの流れ。
僕は? 僕は何の役?
(385)2005/10/01 22:20:53
異国人 マンジローは、なんかヴィンセント殿への敬称が不安定だ。
2005/10/01 22:21:17
見習い看護婦 ニーナ
>>382
…そんな、王子に限って男性とだなんて…でも…王子はイザベラさんと…いえ、私は王子を信じます。
…日ごろの言動を考えると不安ですが、王子が男性とだなんてありえません…たぶん。
(386)2005/10/01 22:21:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの濡れた髪をタオルで拭きながら本決定待ち。
2005/10/01 22:22:29
教師 イザベラ
>>385
たぶん・・・保険屋のおばちゃん役・・・?
(387)2005/10/01 22:22:44
異国人 マンジロー
>>385
きっと家政夫とかデスヨ。
殺人の現場を目撃するデース。

でも木の枝踏んで見つかっちゃいマース。
(388)2005/10/01 22:23:35
文学少女 セシリア
>>387

マ ジ で ?
そんな役なの?
(389)2005/10/01 22:24:11
流れ者 ギルバート
>>385
君には俺のパートを進呈するから。
村長…じゃなかった、アーノルドを慰めてやってくれ。
(390)2005/10/01 22:24:22
ちんぴら ノーマン
>>372
前の日まで、シャロが「自分は白と言う自信があるからあの量の質問を他人に投げかけられる」ように見えていた。だからシャロ占いは占い損かなって思っていた。
でも、狼で、他人に機関銃みたいな質問をするタイプがいることを思い出したの。
それで、白判定をもらったフレママ…と印象深い会話をしていたシャロを占いに。
皆が白く見えて、とても困った上で無理やり出した占い希望だったのよね。
(391)2005/10/01 22:24:23
村長 アーノルド
>>386
男性 ×
オカマ○
(392)2005/10/01 22:24:56
双子 リックは、髪をタオルで拭いて貰うとバケツを装着!
2005/10/01 22:25:03
ちんぴら ノーマン
>>387
ニーナちゃんが、家政婦役で見ちゃう役…?(何かを)
(393)2005/10/01 22:25:19
医師 ヴィンセント
【本決定】
●占い:シャーロット
アーちゃんと迷ったのだけどね。
ここにきてのイザベラちゃんとの言い争いは微妙だわ。
どちらの言い分も分かるのだけど。

▼吊り:ノーマン
占い師の希望がカブってるのは気になるわ。
仲間切りしそうなタイプには見えないんだけどね。
でも今吊らないと後になってスケープゴートにされてしまうと
感じたわ。そういう意味では占いの方が良いのかもだけど。

誰かが指摘していたように、個々の発言の微妙なズレ(?)は
どちらとも取れるのだけどね。
(394)2005/10/01 22:25:21
文学少女 セシリア
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < どれもヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
(395)2005/10/01 22:25:43
木こり ダニエル
いやーん。議事録読んでて寝てたわ。
顔にキーボードの跡がついた・・・。

急いで読んでくる!
もうすぐホンケツね。
(396)2005/10/01 22:26:06
村長 アーノルド
・・・ノーマンちゃん・・・。
(397)2005/10/01 22:27:05
文学少女 セシリア
ぁ、吊りじゃないヽ(´ー`)ノ(x
決定了解です。
(398)2005/10/01 22:27:45
木こり ダニエル
って、そう議事録進んでなかったわね。

【本決定了解】

あぁ、了解したくないんだけど。のんちゃん・・・。
あたしも、のんちゃん大好きなの。でも運命は非情ね・・・。
ママのときのように、お手紙書くわ。
(399)2005/10/01 22:28:08
双子 リック
>>394
【本決定了解】
きんぴら作る人がゴボウの餌食に;
(400)2005/10/01 22:28:18
医師 ヴィンセント
異論反論は今からでも受け付けるわフォー。

受け入れるかどうかは別にして。
(401)2005/10/01 22:28:23
教師 イザベラ
>>394
【 本決定了解 】

議事録読んでくるわ
(402)2005/10/01 22:28:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
70
46
33
27
0
26
13
37
32
39
0
32
13
34