人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(874)きんぴらの香る村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、10人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の11名。
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん!?
(0)2005/10/01 23:04:44
双子 リック
マンジローさん;;
(1)2005/10/01 23:04:51
木こり ダニエル
うわー。占い片方が・・・。
なんてことなの・・・orz
(2)2005/10/01 23:04:55
村長 アーノルド
あ・・・マンジロー・・・
(3)2005/10/01 23:05:00
教師 イザベラ
マンジロー???
(4)2005/10/01 23:05:26
文学少女 セシリア
……マ、マンジローさんが!
(5)2005/10/01 23:05:26
双子 ウェンディ
ぐぁ!マンジローがいろいろ拡張されてマン○ジローに!こりゃあ無残だ!
えーと、いちおーミッキー待ち?
(6)2005/10/01 23:05:28
医師 ヴィンセント
まんじちゃん……(´・ω・`)
それにのんちゃんも…墓下でママと仲良くね。

能力者の皆さんは結果発表カモーン。
(7)2005/10/01 23:05:59
流れ者 ギルバート
嘘…卍の旦那が…;;
(8)2005/10/01 23:06:04
双子 ウェンディ
ひょっとしてアタシ余計な事いって守護誘導しちゃったかなー……<占長生き説
(9)2005/10/01 23:06:39
村長 アーノルド
いや、待つ意味はないと思うけど・・・
指示待ちかしら。
(10)2005/10/01 23:06:58
教師 イザベラ
>>6
○には何が入るの? ねえ?

 ナ ニ が は い る の ?
(11)2005/10/01 23:07:12
双子 リックは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/10/01 23:08:05
木こり ダニエル
>>11

ア レ が入るんじゃないのかしら・・・。
(12)2005/10/01 23:08:21
ごくつぶし ミッキー
【シャーロットは人間だったわ】
しばらくしたらまた来ます
(13)2005/10/01 23:08:51
教師 イザベラ
>リック
聞いただけじゃない・・・
(14)2005/10/01 23:08:56
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラとウェンディをハリセンで殴った。
2005/10/01 23:09:06
双子 ウェンディ
よしミッチー来たな!
【ウェンディは三角木馬の上で昇天しているノーマンに詰め寄った】
えーい、ゴボウアターック☆

……むむむ、*に入らない!?

じゃ、じゃあこの、セシリア印の焼き鳥の串をノーマンさんの尿道にですね……
これも入らない!

【ノーマンさんは人狼だよっ!】
(15)2005/10/01 23:09:52
教師 イザベラ
霊能者イザベラは、泥付き極太ゴボウをケツ*に当てた・・・

?・・・ *がゴボウを拒んでいる・・・

【 ノーマンは、人狼でした 】
 
(16)2005/10/01 23:09:56
教師 イザベラは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/10/01 23:10:44
双子 リック
確定黒!?おー!
(17)2005/10/01 23:11:00
医師 ヴィンセント
ち ょ っ と 待 て
(18)2005/10/01 23:11:02
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんが半白、ノーマンさんは確定黒ですか…。
(19)2005/10/01 23:11:14
木こり ダニエル
ええええええええええええええええええええええええ。

のんちゃん、確定黒。
そして、シャロちゃん半白ね。

なんか、いろいろ難しいわ・・・。
(20)2005/10/01 23:11:21
医師 ヴィンセントは、あらやだ!凄い素で突っ込んじゃったじゃないの!
2005/10/01 23:11:34
文学少女 セシリア
結果から調べる方法から時間までピッタシカンカンだね。
(21)2005/10/01 23:11:53
双子 ウェンディ
ふーむ、イザベラ先生、合わせて来たか……
パンダならともかく灰からの一本吊りじゃあ
あんまり判定偽る理由も無いしねー

でもあわせたって事はノーマンさんからのラインは
狼側にとって、見られてもそんなに困んないって事なのかな……
(22)2005/10/01 23:12:29
流れ者 ギルバート
ミッキーはシャロに白判定か。

…って、ノーマン黒確定…?
(23)2005/10/01 23:12:46
村長 アーノルド
えーと・・・ノーマンちゃん確定・・・?
なんでどっちか割らないの?

というかあなたたち、いろいろ被りすぎ。
(24)2005/10/01 23:13:20
文学少女 セシリア
>>15

て か 何 い れ よ う と し て る ん だ ?

串なんてさっさと捨てなよ。
そういうプレイするためにあるものじゃないんだよ!
(25)2005/10/01 23:13:21
教師 イザベラ
>>21
だ か ら ぁ 〜 、

私は無理に突っ込んだりはしないんだってBAっ!!
(26)2005/10/01 23:13:38
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/10/01 23:13:47
見習い看護婦 ニーナは、この結果はこの結果で難しい…と思った。
2005/10/01 23:14:12
医師 ヴィンセント
敢えて聞くわ。勿論ネタよ。

霊能者二人とも被りすぎだっつーの!
打ち合わせしてない?
実は潜伏霊能者とかいない?
(27)2005/10/01 23:14:23
文学少女 セシリアは、ゴボウが後ろにはいったりしてるトコは同じだっ
2005/10/01 23:14:42
双子 リックは、とりあえずみっちー黒と考えていいのかな?
2005/10/01 23:15:24
村長 アーノルド
いや、黒2回出した霊能者から吊るのって定跡だから、判定割る意味はあると思うんだけど・・・揃えた意味わかんないわね。
(28)2005/10/01 23:15:35
木こり ダニエル
>>27を受けて・・・
いろんな意味で、あんたたち二人とも胡散臭いわ・・・。
(29)2005/10/01 23:16:14
見習い看護婦 ニーナ
>>27
今COしたら、無条件で信頼されるかもしれませんね(笑)
(30)2005/10/01 23:17:29
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックまだ分からないけれど…。
2005/10/01 23:17:53
木こり ダニエル
りっくん、片方が死んだからといって、黒と決め付けるのは危険じゃないの?
もしかしたら占い真狂で、真っぽいミキティに守護がついてるだろうし、狂かもしんないけど占いの機能は破壊できる=シャーロットも吊れるかも?っていう思考で狂を襲撃したのかもしれないし。
よく考えたほうがいいと思うわ。
(31)2005/10/01 23:18:05
流れ者 ギルバート
>>27
マジで有りそうでイヤ;;
(32)2005/10/01 23:18:10
教師 イザベラ
>ウェンディ
   付 き 合 っ て み る ?
(33)2005/10/01 23:18:48
村長 アーノルド
まあ、ブラフ判定って戦法もないわけじゃないけど、確定能力者でもないのにそんなことしたら思い切り怪しいわよねえ。
(34)2005/10/01 23:19:26
村長 アーノルド
というか、昨日占い師両方ともノーマン吊り希望だったわよね。
あれってどういう意味なのかしら。
どっちかが確実にライン切りしてたってことよね。
(35)2005/10/01 23:21:13
双子 リック
と、いうかロッテ兄は滑り込みで帰ってきてたよね?
どこー?
(36)2005/10/01 23:21:38
医師 ヴィンセント
つか霊能者で判定揃える意図が分かんないのよねぇ。
悪いけどローラーする気マンマンよー。
決め打ち好きだとは言ったけど、やるとは言ってないわー。
(37)2005/10/01 23:22:04
双子 リックは、よく見たら鳩だった・・居ないのかな?
2005/10/01 23:22:23
双子 ウェンディ
>>33
そういえば、おばあちゃんが言ってた……
アタシとリックはホントは三つ子だったけど、
三人目は生まれてすぐに森のゴリラにさらわれたって……
先生まさか……
(38)2005/10/01 23:22:56
医師 ヴィンセント
まあ人狼は残り二人ってことね。これが確定したのはおめでとうだわ。

【確定白】
ヴィンセント、リック
(フレディ、ナサニエル)

【占い師】
ミッキー、マンジロー(襲撃)

【霊能者】
イザベラ、ウェンディ

【灰】
シャーロット(半白)
アーノルド、ダニエル、ニーナ、セシリア、ギルバート

【人狼】
ノーマン

現在11人 吊り手数は5(11→9→7→5→3→1)
(39)2005/10/01 23:23:15
村長 アーノルド
11>9>7>5>3>1:吊り最大5回。
残り狼2。
灰に1、能力者に1。

今日の主題はミッキーか霊能者か灰のどこから手をつけるか、かしら。
(40)2005/10/01 23:24:02
双子 リック
>>38
あ、そういえばキノコっぽいのが居たよね・・
先生まさか・・
(41)2005/10/01 23:24:12
村長 アーノルドは、微妙に被ったわ・・・
2005/10/01 23:24:33
村長 アーノルドは、>>38いや先生何歳だよ!!!
2005/10/01 23:25:14
見習い看護婦 ニーナは、>>38イザベラさんは確か28歳(?)だったような…。
2005/10/01 23:26:28
医師 ヴィンセント
というわけでアンケートよぉ。

■1.占い先(一応)
■2.吊り先
■3.能力者の真偽予想
■4.今日の判定と襲撃について
■5.能力者ローラーについて
■6.今日のパンツ
■7.墓下へ一言
(42)2005/10/01 23:26:39
医師 ヴィンセント
本日の吊り先について先に言っとくと、
おそらくミッキーちゃん吊りの流れになりそうなのよねぇ。
一番出しやすいから。
その場合【ミッキーちゃんを挙げた子は灰からも挙げて頂戴】
(43)2005/10/01 23:28:11
教師 イザベラ
>>38>>41
いいえ。
私は、スコットランドの良家の出よ。
ゴリラなんて知らないわ。

あ、でも、家でゴリラを飼ってたことはあったわね・・・
(44)2005/10/01 23:28:12
双子 リック
きんぴら仙人はガセだった可能性が・・
このメモ捨てよう;
(45)2005/10/01 23:28:21
木こり ダニエル
日付変わったところで、ちょっとお風呂。
戻ってきてからアンケ書きます☆
(46)2005/10/01 23:28:31
見習い看護婦 ニーナ
>>42
アンケート作成、ありがとうございます。
明日一日まともに参加できませんから、今夜頑張って回答を考えますね。
(47)2005/10/01 23:29:42
医師 ヴィンセント
んでもって【今日の進行も48hで】
多分聞いても一緒ぽいので、こっちで勝手に決めとくわー。

仮決定 10/2 22:00
本決定 10/3 22:00
(48)2005/10/01 23:29:51
文学少女 セシリア
考えれば考えるほど、判定揃える意味がわからない。
実は狂信者が、自分を狂人と勘違いして、しかも狼が誰か忘れた・・・とかいうことはないよね?
うん、ないということにしておこう。

>セントさん
議題投下お疲れさま。
(49)2005/10/01 23:29:53
教師 イザベラ
>>45
キンピラが美味しかったのは事実よ?
(50)2005/10/01 23:30:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/01 23:31:21
医師 ヴィンセント
>>45
例え身体は人狼だったかもしれないけど、きんぴらを愛するオカマだったのは事実よ……。
(51)2005/10/01 23:32:17
双子 リック
>>48
了解です。また議事録読んでこよう。
(52)2005/10/01 23:33:22
村長の娘 シャーロット
議事録確認完了

ノーマン殿冥福を祈る

何故確黒なのか気になるところだが…

マンジロー殿…せめて私の判定だけでも…
パンダより悩ましいではないか!
(53)2005/10/01 23:33:52
双子 リックは、まんじろにゴボウをお供えすると議事録を読みに・・
2005/10/01 23:34:15
流れ者 ギルバート
>>42
アンケート投下、お疲れ様。
議事録を読み返して、アンケートを考えてくる。
少し離席するけど、時々は覗くから。何かあったら声を掛けてくれ。
(54)2005/10/01 23:34:23
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/10/01 23:34:31
双子 リック
って、きんぴらは本物だった?うーん・・
(55)2005/10/01 23:35:02
流れ者 ギルバート
>>48
うん、俺は48hが良いなーって思ってた。ありがとう。
(56)2005/10/01 23:35:11
教師 イザベラ
>>48了解ですー。

ちょっと休憩いってきますー。
(57)2005/10/01 23:35:17
村長の娘 シャーロットは、ちょっと泣きそうだ。
2005/10/01 23:35:18
医師 ヴィンセント
うーん、今日から私もアンケート参加するわ。
リック君が潜伏狂人は今更だけど完全に無いわこりゃ。
そろそろ私も死にそうなんで、もう黙ってる意味があまり無いしね。
それにアンケート答える事によって、確定白の誰が食われるのかで
残されるのが誰か見られるし。

>リック君
明日の仮決定も、昨日と同様にお任せして良いかしら?
(58)2005/10/01 23:35:22
村長 アーノルド
とりあえずシャロちゃんとミッキーちゃんの反応みたいわね・・・。
(59)2005/10/01 23:35:28
医師 ヴィンセント
>ロッテちゃん
今の状況的に宙ぶらりんはキツイってのは分かるわぁ(なでなで)
客観的に見て、自分の立ち位置についてどう思う?
(今日の襲撃と判定について)
(60)2005/10/01 23:37:46
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/01 23:38:17
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/01 23:38:19
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナも抱きしめた。
2005/10/01 23:38:58
医師 ヴィンセント
>>60の質問は、ミッキーちゃんにも聞くわ。
(61)2005/10/01 23:40:00
文学少女 セシリアは、ドサクサにまぎれて、ニーナのことを抱き締めてみた。
2005/10/01 23:40:15
見習い看護婦 ニーナは、あわあわしている。
2005/10/01 23:40:50
医師 ヴィンセントは、誰を抱き締めようか迷い中。
2005/10/01 23:41:48
双子 ウェンディ
ミッキーイザベラあたしでローラーするにしても明日からで十分間に合うしマン○ジロー狂人ミッキー真だったらめっけもんだから(実際めっけもんだったかどーかはアタシ視点ですらはっきりしないかも知れんけど)今日は灰から吊りだよねー

シャーロットは……ここで吊ったら狼の思う壺、て感じもするけど、ここで吊らなかったら最後まで吊れない、って思うのも怖いなー。
(62)2005/10/01 23:44:20
村長 アーノルド
堅実なのはミッキー吊りではあるんだけど、全ローラー前提ならミッキーちゃんはわざと残す手も考えられるわね。
占い師内訳真狂だったのなら狼にしても博打の襲撃でしょうし。
その場合は灰から潰すのか霊能者を潰すのか。
ただ、生きている霊能昨日を自ら破壊するのも勇気がいるわね・・・。
(63)2005/10/01 23:45:10
村長の娘 シャーロット
スケープゴート一個手前であるな
トラウマ感で一般だがな…
襲撃が偽っぽいと相対的に思われていたマンジロー殿で… 確黒のノーマン殿か…

霊能真狂で占いミッキー狼守るためであろうか?
それとも混乱狙いか?

狼にもてあそばれている感がする…
(64)2005/10/01 23:45:32
村長の娘 シャーロット
私吊る時点でミッキー殿偽決め打ちに近い行為なわけだが
ダニエル殿はそんなに私に消えて欲しいのか?



泣くぞっ!
(65)2005/10/01 23:50:11
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/10/01 23:51:05
村長の娘 シャーロットは、だいぶ弱っている。
2005/10/01 23:52:39
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを抱きしめて背中をポンポン叩いている。
2005/10/01 23:54:02
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットを抱きしめてミッドナイトブルー。
2005/10/01 23:55:19
村長の娘 シャーロット
ダニエル殿?


ウェンディ殿だな…



もうだめかもしれぬ…
(66)2005/10/01 23:56:19
村長の娘 シャーロット
そろそろ到着する

戻り次第風呂に行ってかこちらに来る

またのちほどだ
(67)2005/10/01 23:58:49
医師 ヴィンセント
まあ元気出しなさいって。
ロッテちゃんらしくないわ。

そしてまだ鳩だったのねΣ
無理はしないように……。
(68)2005/10/02 00:01:03
村長 アーノルド
ノーマンちゃんのお墓にはギル様ブロマイドを。
マンジローちゃんのお墓には村長家に伝わる銘剣「ゴボウオサフネ」を供えるわね・・・。

今日は失礼するわ。
(69)2005/10/02 00:06:13
村長の娘 シャーロットは、ビール片手に半裸姿で集会場に戻ってきた。
2005/10/02 00:18:30
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの姿に、鼻血がボタボタ…
2005/10/02 00:19:46
ごくつぶし ミッキー
遅くなってごめんなさい。

卍襲撃?????
ノーマン、確定黒?????

一体何が怒っているの?????

でもいずれにせよ、卍襲撃で、あたし今正念場、と思っています。
狼だと思っていたのでびっくりで、まだあんまり考えがまとまらないわ。

先生に質問された客観的に、が難しいので、とりあえず先に主観的な意見を言います。

あたしとしては、今日から霊ロールをして欲しいです。霊のどっちかは絶対に狼なんだもの。

少なくとも、今日の灰吊りは絶対避けたいです。(つづきます)
(70)2005/10/02 00:20:07
ごくつぶし ミッキー
ロールで稼ぐあと二日、もしあたしも吊られるなら三日、この間に出てくる意見も、潜伏狼を探すための情報になるはず。

一人も黒をみつけないうちに吊られちゃうのは無念だけど、シャロちゃんもパンダの方が良かったって言うくらいだし、あたしが判定を出すとかえって混乱するということなら、村のためにあたし吊りでも仕方ないです。

でも、今日灰から吊るのは、断固反対。襲撃考察、能力者考察等も含め、せめてできるだけ多くの情報を狼側から吐き出させたいです。

あとでアンケの形でちゃんと答えたいと思います。
ちょっと、ログを良く読みかえしてきます。
(71)2005/10/02 00:22:53
見習い看護婦 ニーナ
考えがなかなかまとまらないので、今日はこれで失礼します。
先ほども言いましたが、明日一日まともに参加できず鳩がメインになります。
分厚い議事録を鳩に運んでもらうのかと思うとゾッとしますが…頑張らなくては。
アンケートは明日の朝に提出します。
では、お休みなさい。
(72)2005/10/02 00:31:04
双子 リック
>>58 仮決定の件了解です

色々考えてみたんだけどやっぱりまんじろさん狂は無い・・と思う
だってCO順最後だったんだよ?狼は占い確定させてもいいと思わないでしょ?
狼は様子を見るにしても3人目のところで占いに出たはず
(73)2005/10/02 00:31:52
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/02 00:31:55
双子 リックは、寝ることにした。おやすみっ!
2005/10/02 00:35:28
村長の娘 シャーロット
とりあえずざっと考えた事をつらつら(半分酔ってるから明日書き直す可能性高いかもしれん
ミッキー殿は
狼か真か狂 マンジロー殿は真か狂なわけだな
現在11名でGJ無しだった時の今後の展開
今日灰吊りを行って残り9
明日から霊ローラーして残り5人(間人外3人でローラー後2人は確定なのでランダムはない)
この間にミッキー殿の占いは3回行える残り灰は5人なので今日灰吊り含めてミッキー殿視点での狼は確定する
さらに襲撃3回を考えると確白二名襲撃を食らっても残りは半白か灰から行わなければならなくなるわけだ

んっ?
そういえば霊ローラー後の灰のほうが順番的にGJ率高いのか?

すまんわからなくなってきたっ!
(74)2005/10/02 00:37:19
村長の娘 シャーロット
>>73
一応フレママいたぞと思ったけど狼じゃないのだよな……
そしてフレママ狂信はありえなくなった……


本気ですまなかった…
すっごいそうだと思っていた…
(75)2005/10/02 00:39:22
村長の娘 シャーロット
>>74
ランダム?

寄数だから票あわせで確実負けだな……
(76)2005/10/02 00:44:30
村長の娘 シャーロットは、がっくりとうなだれている。
2005/10/02 00:44:53
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/02 00:48:39
村長の娘 シャーロット
>>74
ミッキー殿が偽なら黒出してくるタイミングは3回目の占い先であろうか?
先にそっち吊りなら3人人外3で勝ち狙えるしな(たぶん先ミッキー殿であるが)


なんかこれミッキー殿吊っても両黒でそうな…
それともミッキー殿をより狼っぽく見せるための作戦であろうか………?
いっそ今日の占いはミッキー殿に狼狙いで一発黒引当てを狙ってもらうのもありか…?
ああ…ヴィンセント殿が決めたほうがいいなこれ
(77)2005/10/02 00:48:50
村長の娘 シャーロットは、なんだかいろいろと混乱中。
2005/10/02 00:49:20
双子 ウェンディ
そりゃあ霊や占吊ってる間は守護者吊る心配は無いけど、守護者吊り回避を重視するあまり自称能力者を必要以上に早く吊るのはなんかちょっと本末転倒っていうか、嫌だ。自分が能力者だからそう言ってると思われるかもしれないけど。

だれかソロバン得意な子が居たら現時点での守護者生存率とか、今日からローラー始めた場合と明日からの場合とでの守護者生存率の変化とか計算してくれるとうれしいなっ。
(78)2005/10/02 00:53:00
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにホットココア(ラセ汁入り)を淹れてあげた。
2005/10/02 00:58:40
村長の娘 シャーロット
>>78
今の時点で守護者が生きてるる可能性は7/9(単純計算で約77.8%)だなナサニエル殿かフレママが守護の時はアウトだ

明日に灰吊りでヴィンセント殿かその相方以外襲撃ならば5/9(約55.6%)
明日に灰吊りでヴィンセント殿かその相方を襲撃ならば
6/9(約66.7%)
明日能力者吊りでヴィンセント殿かその相方以外襲撃ならば
6/9(約66.7%)
明日能力者吊りでヴィンセント殿かその相方襲撃ならば
7/9(約77.8%)

単純計算なわけだが
(79)2005/10/02 01:08:58
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに感謝しつつ怪しいので飲むのを止めておいた。
2005/10/02 01:12:44
村長の娘 シャーロット
だめだ…疲れた…今日はもう休むことにする…

皆心使い感謝する…明日までには復活してくる
今日はいろいろと疲れがな…
(80)2005/10/02 01:32:00
村長の娘 シャーロットは、そのまま半裸状態で眠り始めた。
2005/10/02 01:32:08
双子 ウェンディ
>>79
要するに約一割かー。うーーむ。
(81)2005/10/02 01:36:34
双子 ウェンディは、唸りながらシャーロットに覆いかぶさって眠り始めた。
2005/10/02 01:37:06
教師 イザベラは、つぶらなおめめをパッチリと開けた!
2005/10/02 03:20:03
教師 イザベラ
乙女アンケートを考えてきたわ。

■1.占い先
●保留(灰の中から考えています)
■2.吊り先
▼保留(灰の中から考えています)

■3.能力者の真偽予想
まず、私が主張していたウェンディのサインの件は、マンジローが真or狂なので、成立しないということになったわね。
で、ミッキーとマンジロー単体で見比べた場合、これがどっちもどっちなのよね・・・。
(82)2005/10/02 03:21:26
教師 イザベラ
■4.今日の判定と襲撃について
・占い機能の破壊(マンジローが真か狂かは別にして)。←これはいつかは起こっていたはず
・シャーロットが占い先に挙がったから。

■5.能力者ローラーについて
今朝、狼が一匹吊れたので、吊り回数には余裕があると思いますので、今夜の吊りは反対です。
ミッキー真の可能性はあるので、霊能判定で真贋は見極めたいです。
(83)2005/10/02 03:22:00
教師 イザベラ
■6.今日のパンツ
短冊を貼り付けてます
スースーして気持ちいいのよ?

■7.墓下へ一言
>ノーマン
あまり話す機会は無かったけれど、あなたのMハゲには見とれるだけでした・・・
天国でも、みんなにキンピラを振舞ってあげて下さいね・・・

>マンジロー
ウェンディ絡みで、いちゃもんつけて悪かったわ・・・(狂だったなら、謝罪は撤回)
あなたのゴボウ刀・・・キンピラにされちゃわないように気をつけてくださいね・・・
(84)2005/10/02 03:22:42
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/10/02 03:25:03
教師 イザベラ

今夜は休ませていただくわ・・・・
(85)2005/10/02 03:26:41
教師 イザベラは、牛車に乗って帰っていった・・・
2005/10/02 03:28:28
医師 ヴィンセント
何か守護者の話題が出てるのかしら?
つかGJは2回出してもらわないと手数は伸びないのよねぇ。
それを考えたら、守護者ちゃんは物凄い頑張らないとダメというか
最後多分4人になるんじゃない?とか思ってるんだけど。
守護者いてもいなくてもね。
(86)2005/10/02 03:36:12
ごくつぶし ミッキー
>>48
48h進行了解よ

>>62(ウェンディ)
シャロを吊るメリットって?

>>73(リック)
「狼は占いを騙る方が有利」という定石を見越して霊騙り、とかは?

ごめんなさい、やっぱり考えがまとまりませんでした。
明日こそ回答します。おやすミッキー。
(87)2005/10/02 04:03:01
医師 ヴィンセント
あら…もうこんな時間なのね。
そろそろ私もおやすみするわ。

【追記】
能力者ローラーを行う場合は、占い師と霊能者どちらからが良いかも言ってね。
(88)2005/10/02 04:19:55
医師 ヴィンセントは、確定黒だけが意味分からんと呟いて去っていった。
2005/10/02 04:21:59
医師 ヴィンセント
あ、そういえば。

>ウェンディちゃん>>22

灰からの一本吊りで判定偽る理由が無いってどうして?
残り狼の数を知られないようにするって、とても重要なことじゃないかしら。
そこら辺分からないので考え方を教えてほしいの。
この確定黒になった判定の意味が見えるかもしれないし。
(89)2005/10/02 05:27:28
医師 ヴィンセントは、寝てないのかというツッコミは無しよとウインクした。
2005/10/02 05:31:16
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの体調が少し心配だ。
2005/10/02 05:52:35
医師 ヴィンセントは、ありがとうニーナちゃん。おじさんはそろそろ寝るわ…。
2005/10/02 05:53:54
医師 ヴィンセントは、おじさんていうか…おばさんていうか…ピチピチギャルよw
2005/10/02 05:54:20
医師 ヴィンセントは、自分で言ってて悲しくなったので今度こそ寝る。おやすみーw
2005/10/02 05:54:37
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントゆっくり休んでくださいね。
2005/10/02 06:19:42
見習い看護婦 ニーナ
■1.●セシリア
初日辺りは目立っていましたが、徐々に影が薄くなっているように思います、忙しさと体調不良(?)が原因のようですが…。
これからの発言次第で変更も考えますが、現在気になる方なので。

■2.
▼占:ミッキー、霊:イザベラ
ミッキーさん真の可能性が全く無いとは言い切れないので、本音ではまだあまり吊りたくはないのですが…。
霊能からローラーするならイザベラ先生から、ですが今現在での考えですから、これからの発言次第でウェンディちゃんを希望するかもしれません。
守護者生存の可能性に賭けての能力者ローラー希望ですが、守護者にあまり期待しすぎるのも酷でしょうか。

▽ダニエル
発言数が多くなりましたが、喋れば喋るほど黒寄りになっていきます。
発言内容に共感しづらいというのが主な原因ですから、相性の問題のようなものかもしれませんが。
(90)2005/10/02 06:21:39
見習い看護婦 ニーナ
■3.
ミキ:真≧狂>狼
占い師が真狂として、狼は占い師の真偽を知っていてマンジローさんを襲撃したのでしょうか、それともどちらでもよかったのでしょうか?
昨日までと変わらずミッキーさん真寄りに考えていますが、今日の状況でぐらついています。
比較的信頼されていたミッキーさんの信用落としとシャーロットさんへ疑惑が向くこの状況は、あからさま過ぎるとも思いますが。
更新後からのミッキーさんの必死な様子とシャーロットさんの混乱している様子を見ると、お二人とも信じてあげたいところですが…。

イザ:狼≧真>狂、ウェン:真≧狼>狂
相も変わらず、判断がつきませんが、ウェンディちゃんは>>3:409>>3:424>>3:445辺りが村の事をよく考えていると感じました。
イザベラ先生の霊能COフライングが狂信者へのアピールだとするとしっくり来ますし。
ですが何かあれば逆転しそうなくらいの差しかありません。
(91)2005/10/02 06:22:27
見習い看護婦 ニーナ
■4.普通に真襲撃成功か、あまり信用されていない偽を襲撃して真の信用落とし(シャーロットさんへの疑惑も付加)
昨日結社爆弾解除しなかった時点でしばらく判定を割るつもりがないのではと思いましたが、それはあくまで占いの話。
霊能判定を割らなかった理由は…村に情報を与えないため?
どうも、狼側の動きが分からないです。
今日霊能判定が割れなかったので、残り狼は灰に1能力者に1がほぼ確実、ミッキーさんは黒判定を出したらお役ごめんで吊り確実です。
最終日ギリギリまで黒を出さずに引っ張る事も考えられますが。
灰に狼1でしょうから、ヴィンセント先生に何かあった後、相方さんの対抗は表れないだろう事は素直に嬉しいですね。
(92)2005/10/02 06:23:07
見習い看護婦 ニーナ
■5.するなら霊能→占い。
ミッキーさん真の可能性を考えると吊りをためらいます。
だからといってまだ健在の霊能から吊ればいいのかと悩みますが…ローラーする順番ですが、ミッキーさんの真偽は別にして狼の可能性は低いと思いますから、ミッキーさんを吊るのはローラーの最後に回したいです。
真の可能性を捨てきれないので一度でも多く占い判定を聞きたいと思いますし。
ただ、このような考えが出る事を見越してのマンジローさん(真?)襲撃なのかもしれませんが。

■6.ですから!なぜそのような事を聞くのですか!!絶対に言いません!!(泣きそう)
(93)2005/10/02 06:23:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/02 06:25:56
見習い看護婦 ニーナ
急いで書き上げたので、何かおかしな所がありましたらご指摘をお願いします。
明日の夕方までは鳩のみになるので、素早い対応と長文投下は難しくなると思いますが、お許し下さい。
一応、【ヴィンセント先生に投票委任します】

それでは。
(94)2005/10/02 06:28:48
双子 リック
おはカマー!
今日はメガテンで嘘の科学ってのを見たんだ

[リックはみっちーににポリグラフをセットして質問を始めた]
1.マンジローを食べましたか?
2.ギルバートを食べましたか?
3.ナサニエルを食べましたか?
4.ニーナを食べましたか?
(95)2005/10/02 09:12:02
双子 リックは、とりあえず掴みはOK・・・グッ
2005/10/02 09:12:31
双子 リックは、遊びに出かけた
2005/10/02 09:14:03
双子 リック
ヴィン先生がんばり過ぎじゃ・・?
僕もみんなが来るまで遊んでこようっと
(96)2005/10/02 09:14:03
見習い看護婦 ニーナ
>>95
えっわたっ私は食べられてませ…っ!

印象なので根拠は希薄ですが、ミッキーさんの真偽はともかくシャーロットさんは本当に白ではないかと思います。
更新後の発言、あまり数がありませんが理論より感情に訴える形です、シャーロットさんなら事前にもう少し発言内容を考えるのではないかと感じました。
(97)2005/10/02 09:31:22
木こり ダニエル
おはよオカマー。
昨日はお風呂から出て意識不明で寝ちゃった感じ。朝方トイレに起きたら、箱が立ち上がったまんまだったわ。ごめんなさいねorz。

アンケート書いてくる。
(98)2005/10/02 11:33:18
木こり ダニエル
■1.●ニーナ
初日・二日目より、かなり白印象が目立つようになってきたけど、白いといえない、と思うの・・・。もう機能破壊されちゃってるし、ミキティが黒だと思ってる子を占う、でもいいと思うわ。誰を占うのかで判断できそうだし。
■2.▼能力者ならウェンディから、灰なら▽セシリア
やっぱり動きが不審だわ。今日からローラーならウェンちゃんから、かしら・・・。セシリアは昨日お休み、って言ってたけど、あまり印象変わってないのよね・・・。
(99)2005/10/02 12:19:09
木こり ダニエル
3と4を投稿しようとしたら、長文すぎるって消えたわ!!(ショック
いま3と4を書き直してるわ。

■5.ウェンちゃんとシャロちゃんが会話してたのを参考に、守護吊りを避けるためにも、ローラーかしら、と思うわ。
■6.越中よ。
■7.のんちゃん、あなたは狼だったけど、キンピラはホンモノだったわ。この伝説の伝統の味は、あたしが守っていくわ。とりあえず、キンピラ仙人のところへ行って修行してくる!!
(100)2005/10/02 12:27:47
木こり ダニエル
■3.状況的に占いに狼が出てるとばっかり思ってた(卍が狼だと思ってた)から、占いの内訳を真・狼とするのか、真・狂で、守護されてなさそうな狂を食ったか。
COからの状況としては占いは真・狼の組み合わせだと思ってたの。だから、ミキティが狼、ってことになっちゃうのかしら・・・。
まぁ、ミキティは最後まで残して占いを続けてもらって、その判断を待ちたいと思うの。最後に吊ればいいと思ってるわ。
(101)2005/10/02 12:34:01
木こり ダニエル
■4.なぜ確定黒が出たのか、わけわかんないけど、村側としては1匹駆逐できたと判断できるし、ラッキー!ってなところよね。
シャロちゃんが一番悩ましい存在になったけれど、感情的な感じが白さを倍増させてるの。今日はまだ占い生存してると思ってたし、パンダ出るならシャロ吊る気でいたの。だからシャロちゃんは今は吊れない存在であることだけは確か。どうしたらいいのかしら・・・。狼も、存在を悩ましくするために村人に白を出すかもしれないし、シャロから見れば村人なら白を出されたら、ある程度信用すると思うから、それを狙った狼の村人への白判定かもしれないしねぇ。
ミキティ吊って霊能がパンダ、っていうよりは、霊能を先にローラーしたほうがいいと思ったわ。で、ローラー順なら偽っぽいウェンディから、って思ったの。
(102)2005/10/02 12:34:10
木こり ダニエル
って、誰もいないのよね・・・。

長文が消えてあせって書き直して投稿して、ちょっぴり徒労感が漂ってるわ・・・。

なぜ確定黒が出たのかについて、ちょっと議事録読みながら考えてみるわ。
(103)2005/10/02 12:35:22
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/02 12:37:07
木こり ダニエルは、ちょっと買い物に。虎優勝セールやってるんですもの♪
2005/10/02 12:38:07
村長の娘 シャーロット
おはようだ

昨日はすまなかった
>>ニーナ殿
あまりあれを判断基準に入れぬほうがいい
昨日はだいぶ弱っていたので感情的になってしまったが本来私は感情に訴えるのは好きではない
それ以外のところを見て私を判断してくれ

ぶっちゃけると今日食われると思ってたゆえに以外であったんだがな……
(104)2005/10/02 13:11:42
見習い看護婦 ニーナ
>>104
おそらく不本意だとおっしゃるだろうと思っていました(笑)
もちろん、今までとこれからの言動をしっかりと見てそこから判断しますよ、あれはあくまで今の時点での考えです。
あれは私の感覚での話ですから筋道を立てて説明するのは難しいですし、他の方がどう思うかはあなた次第になるはずです。
(105)2005/10/02 13:29:57
村長の娘 シャーロットは、またメッセージが長すぎますって……_| ̄|○
2005/10/02 13:38:32
村長の娘 シャーロット
■1.●あえて希望をださずヴィンセント殿に一任でお願いしたい
理由はあれだっ!!!(察しろ
みんなの希望をみて明らかに多いのにはずしてなどや誰も希望にだしてないのにいきなり出してなどの推測を相手に与えたくない
■2.ローラーなら▼イザベラ殿から
占いにミッキー殿真の可能性を見出すのだとしたらウェンディ殿狼はありえないので単なる消去法になってしまうな

ただマンジロー殿狂の場合はそこまで狼がCOせずにフレママかマンジロー殿が狂信者だから大丈夫だろうと思えたかどうか疑問でしかたがないのだが…う〜ん霊能狼行ってれば以降の狂信者はさすがに無視できないだろうと言うのもあるわけだよな…
(霊能だけでていれば真狼とは思われぬだろうしでも占い確定は微妙だな……
ウェンディ殿狼の可能性よりはありえるかなぁ程度なのだが
(106)2005/10/02 13:47:21
医師 ヴィンセントは、おはようー。
2005/10/02 13:49:16
村長の娘 シャーロット
▽ダニエル殿
昨日から一連のパンダ判定の話から突然私吊りなど決め打ってるところ
まるで私がパンダになることを知っていたのかそれともパンダにしてほしくてしきりに狂信者に主張をするつもりだったのだろうか?
どうもひっかかりを覚えるな
(107)2005/10/02 13:51:43
村長の娘 シャーロット
■3.能力者の真偽予想
占 ミッキー殿>マンジロー殿>ミッキー殿>マンジロー殿…ループ……
襲撃のことやマンジロー殿狂の可能性を考えるとミッキー殿真とみるのは非常に難しい
しかしながらこんないかにも偽決め打たれそうな状況にもっていく必要ってあるのだろうか…?(狼なら特にだ
そしてミッキー殿が狂信だったときはここは私に黒を出す絶好の機会だったのではないか?
しかしながらマンジロー殿狂信の時のことを感がると占い確定の危険が見えてきていたわけで…
ノーマン殿が狼であったところから出ることはできたわけだしな…とあっちいったりこっちいったりだ…
それに伴い霊能も
イザベラ殿>ウェンディ殿>イザベラ殿>ウェンディ殿
どっちも主張の仕方は悩ましい人たちだ
イザベラ殿はまだ狼を探そうとする姿勢は見られるので印象はよいのだがミッキー殿真パターンの時はやっぱりイザベラ殿が狼っぽいことになるわけで……

マンジロー殿今すぐ生き返ってこいっ!!!
(108)2005/10/02 13:58:56
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2005/10/02 13:58:58
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに挨拶をした。「おはようだ」。
2005/10/02 14:00:42
村長の娘 シャーロット
>>73
には同意をするわけだが
占い狂に完全に任せちゃう狼もいなくはないのだよな…
それ言い出すとウェンディ殿狼でも飛び出す狼もいなくはないのだが…

霊能真贋がかなり大きなキーポイントになりそうだなこれは
(109)2005/10/02 14:04:23
村長の娘 シャーロット
■4.今日の判定と襲撃について
ミッキー殿偽とした時
ノーマン殿をライン切りしたわけになるわけだなここでミッキー殿狼だったときは狂信者はミッキー殿追い込んでしかいないわけださらに白を出しておけば安全策で吊られるにしても先に真のほうから吊らすこともできたわけだ
その辺が疑問なところ
マンジロー殿狂信者の場合
ミッキー殿をあげた理由が不明
CO順最後だからノーマン殿が3人のだれかにかけるのも危険な気がする(こてミッキー殿狂信者でも同じ事が言えるな
とすると真狼であろうか?(マンジロー殿襲撃がそうするとまたただの首絞めにしかならぬわけなのだが
とりあえず両狼COはなさそうだな(混乱は狙えても負けては意味がない
■5.能力者ローラーについて
霊能を決め打てるほどの材料がないのがつらいところ
イザベラ殿のほうが若干真印象ではあるが
■6.今日のパンツ
青と白のストライプ
■7.墓下へ一言
マンジロー殿は結局何者か今すぐ教えてほしいっ!
(110)2005/10/02 14:16:05
村長の娘 シャーロット
灰の残り狼はよっぽどステルスに自信があるのか…
それともそう思わせることによって逃げ切れるようにすでに皆に疑われるものなのだろうか…?


ヴィンセント殿の決め打ちで行きたいやローラーはすかないを受けて取り残されで生き残れるかもしれないと狼が考えたこともあるわけか…
(111)2005/10/02 14:18:51
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットの頭をなでた。
2005/10/02 14:18:51
医師 ヴィンセント
ロッテちゃんおはよう。ていうか昼過ぎてるんだけど。
落ち着いた…ようにはまだ見えないわね。

>>106
占い希望については、そんな邪推することないわよ。
普通に出して頂戴な。
混乱するのは分かるのだけど、逆に言えば自分が白であるなら
そんなに混乱することなくいつもどおりにすれば良いのよ。
感情論で訴えるのは今までの貴方の様子から見たららしくないわ。
(112)2005/10/02 14:21:42
村長の娘 シャーロット
>>112
すまぬなちょっと予想外の展開であったことはたしかだ

もう一度思考を組みなおしてくる
占い先に関しては純粋にそっちのが勝ちが狙える可能性が高いと見ているからだな
(113)2005/10/02 14:23:37
医師 ヴィンセント
>>113
まあね。占い先については、真確定でもしたら占い師の好きに
させるってのは考えてたんだけど、こうなったらどうしましょうかねぇ。
(114)2005/10/02 14:43:13
村長の娘 シャーロット
>>114
明日はまだヴィンセント殿が万が一食べられても第一声で相方がでて何とかなるのだよな
一番確実なのは霊能ローラーしつつミッキー視点での狼を探し出しあとはミッキーの信用度を加味しつつで灰決戦の可能性だな(正直地雷踏んでさよならしてくれることを期待しているわけだが…
(115)2005/10/02 14:53:23
村長の娘 シャーロット
>>115
ローラーしてる暇がないのか…
いずれにせよ決め打ちだな……
霊能決め打ちよりはまだやりやすいわけだが
(116)2005/10/02 14:55:18
村長の娘 シャーロット
ああ…相方対抗でたら後は霊能か占いに1確定になって出ようがないのか
(117)2005/10/02 14:55:49
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/02 14:55:56
村長の娘 シャーロット
占い先と能力者に関してはもうちょっと良く考えてみる
少し休憩してくるぞ
(118)2005/10/02 15:01:15
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに感謝しつつ瞑想を始めた。
2005/10/02 15:02:43
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットちゃんのど飴有り難う。
2005/10/02 15:03:02
村長 アーノルド
おはよオカマ!(遅

>>73 リック
攻撃的に行くのであればミッキー狼(霊能者真狂)決め打ちって荒業もある。
吊り最大5回だから、灰吊りに4回使えるって寸法。
(最後の吊りはランダムになっちゃうけど)
当たってればほとんど勝ち。

でもそこまで決め打ちできないし外したら負けちゃうからオススメ出来ない。
(119)2005/10/02 15:09:28
村長 アーノルド
>>119
いやダメだ・・・ランダム以前に奇数進行なら最後負けじゃん
(120)2005/10/02 15:13:59
村長 アーノルド
GJに関しては、今日は最もGJの出易い日だと思う。
守護対象はほぼヴィンかリックの2択だから。
ミッキーは仮に真だとしても守護する必要はないと思う。
全ローラーしたら灰吊りに使えるのは2手だけど、ミッキー人間で喰われれば灰吊りに3手使えるし。

まあ、考え方次第だけどね。
(121)2005/10/02 15:20:22
医師 ヴィンセント
>>121
全面的に同意だわ。
守護者は私かリックを守って頂戴ね。
能力者を守る必要は無いわ。
(122)2005/10/02 15:42:17
村長 アーノルド
>>86 ヴィン
今日GJ出ればもう1回GJで吊り手数延びるんだけどね・・・。
守護者の腕に期待ね。

>>104 シャロちゃん
わたしも思ってた・・・昨日は言えなかったけど。
(123)2005/10/02 15:43:11
村長 アーノルド
ノーマン10票で1票はノーマンちゃんだから2人が投票ミスってるわね・・・。

誰が誰に投票したのか一応聞いてみたほうがいいかしら。
あんま意味ないかな?

わたしはヴィン委任でノーマン投票よ。
(124)2005/10/02 15:46:21
村長 アーノルド
きんぴらの香る村・4日目現在オカマ勢力図

オカマ/男 アーノルド・ダニエル・ミッキー・ウェンディ・ヴィンセント
ノーマル/男 シャーロット・ギルバート・セシリア・リック
ノーマル/女 ニーナ
バイ/女 イザベラ
(125)2005/10/02 15:48:31
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/02 15:49:38
村長 アーノルドは、カマダンスを踊りながら退出。
2005/10/02 15:50:33
双子 リックは、ただカマー
2005/10/02 16:52:20
流れ者 ギルバート
ふぅ。漸く時間が取れたぜ。

昨夜はすまん。ずっと議事録を読み返してたんだが、考えれば考えるほど思考が迷走して、意見をまとめられなかったんだ。
(と言いつつ、議事録開いたまま爆睡してた訳だが。でもソレは言わずにおこうっと。)
(126)2005/10/02 17:32:47
流れ者 ギルバート
アンケート回答だが、また順不同で出来た部分から。

■3.能力者の真偽予想
■4.今日の判定と襲撃について
分離できなかったから、2つまとめて。

CO状況からの考察
内訳が霊=真狼・占=真狂だとすると、狼は3人ともミッキーの手前(村長〜ノーマン)に居た事になる。
狼視点ではミッキーと卍の旦那が人間だと分かっていた筈で、狼最後尾のノーマンは、後ろに人間2人しか居ない状態で非占霊COした事になる。
2人の何れかが狂信者でなければ、真占確定がしちまう。
その状況で、何れかが狂信者であると信じて、真占放置する狼が居るとは、俺にはちょっと考え難い。
この点から考えると、占候補はやはり真狼で、喰われた卍の旦那は真占、ミッキーは狼って事になる。

まぁ「有り得ない」って事は有り得ないのがこの世界だから、もしかするともしかするのかも知れんが…。
(127)2005/10/02 17:39:04
流れ者 ギルバート
■3.4.続き
組み合わせからの考察
1)ミッキー狼・霊=真狂
この場合、狼側は占候補の真贋が最初から分かっていた筈だ。だから真占の卍を喰った。
CO順から考えても、最後の2人が真狂でより、真狼の方がしっくり来る。
シャロの白黒は、占い先が狼だから真占を喰ったとも、単純に占機能を潰したかっただけとも、両方の可能性がある。

ただそうなると、ノーマン黒確定の意味が分からない。
狂人ならともかく、狂信者なら真霊が黒判定を出すのは分かっていた筈だ。
卍襲撃死でノーマン黒確定させたら、真贋の分からない霊候補より、ミッキーの方が先に吊られる可能性が高い。
狼の足を引っ張る狂信者ってのも、ちょっとなぁ…。
(128)2005/10/02 17:41:11
流れ者 ギルバート
■3.4.更に続き
2)ミッキー真・霊=真狼
3)ミッキー狂・霊=真狼
狼側には占候補の真贋は不明。
占い先のシャロは、ミッキーが真なら本当に白。もしミッキーが狂信者なら、狼の可能性が高いと思う。
この状況で【ミッキー狂・シャロ白】なら、黒判定で吊り一手浪費を狙う方が得策だろう。
…という様な考えを誘導する為に、敢えて白判定を出した、とも考えられるが。

それと狼が霊候補を騙っているなら、イザベラのCOはやはり、霊3CO回避の為に狂信者へアピール、という可能性が高い。
ただこの場合には、何故ノーマンが占を騙らなかったんだ?という疑問が生じる訳だが。

4)ミッキー狼・霊=真狼
CO順から考えれば、占候補は真狼の可能性が高い。
この場合にも、2)・3)と同様、霊候補はイザベラ狼の可能性が高い。
シャロの判定は、1)の場合と同じ。彼は村狼何れの可能性もある。

但しこれだと、狂信者潜伏って事になる。
その場合の狂信者は、フレディしか考えられない。狼が騙るかどうかを様子見できたのは、彼だけだから。
(129)2005/10/02 17:45:30
双子 リック
とりあえず思いつくところからアンケート投下!

■4.今日の判定と襲撃について
狼が1人吊られる以上、真占い師は絶対襲いたいところだよね。信頼で勝っていたとしても潜伏を占われたら終わりだし襲わずに残しておく余裕は無かったと思うよ。占い師真狂だったら潜伏残り1になるのにわざわざ狂っぽい方を襲って霊判定を黒確定にするなんてどんな賭だよ!ってな感じ

■5.能力者ローラーについて
もちろんみっちーから。吊りに余裕があるうちに2人の霊能判定をみたいと思わない?

■6.今日のパンツ
今日は土左衛門の・・

■7.墓下へ一言
きんぴら仙人のメモ、信じていいのかな?人狼でもきんぴらを愛するオカマだったの!?
(130)2005/10/02 17:46:35
双子 リックは、流れ者 ギルバートこんばんは。と手を振った
2005/10/02 17:49:06
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。
2005/10/02 17:51:14
村長の娘 シャーロット
>>129
微妙に考えがにているわけだな。

しかしながら能力者狼2COだった場合はこの状況自ら詰んでくださいと言ってる様な状況なのだよな

確かにヴィンセント殿がローラーはしたくないとは言っていたがさすがに両黒が出て占いが死んだとなると微妙なところだな…

では風呂に入ってくる
(131)2005/10/02 17:53:08
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの後を追ってお風呂に・・って、早っ。ご飯食べてこよう・・
2005/10/02 17:55:52
医師 ヴィンセント
みんなこんばんわぁ。

えっと、ローラーについてだけど、一度言ったけど流れたぽいからもう一度言っとくわ。

【現状だとローラーを考えてる】

これはほぼ本決定。
決め打ちする気なんて無いわ。
私が死んだ後の相方がやりたいって言っても、これは反対しとくね。
(132)2005/10/02 17:57:46
流れ者 ギルバート
で、肝心の内訳予想なんだが…どのパターンで考えても、必ずどこか引っ掛かるというか、納得が行かない部分がある。
正直、サッパリ分からん。

ただ、更新後のシャロの反応は、素で困惑してるっぽい印象を受けた。
普段の論調をかなぐり捨てて、感情的になってるのは、ちょっと微妙な気もしたけど。
でも狼確定したノーマンがシャロを占いたがってたから、もしかすると、この状況を作り上げる為だったかも知れない。
そう考えると、シャロは判定通り白の可能性が高いかな。
(133)2005/10/02 17:58:35
流れ者 ギルバート
■5.能力者ローラーについて
残る吊り手数は5回。能力者ローラー完遂が前提なら、灰吊りの機会は2回。
今後の方針として考えられるのは、この3通り。

1)灰>能力者ローラー>灰
とりあえず今日は灰を吊り、明日から能力者に手を付ける。
ミッキー真の可能性を考慮に入れるなら、【霊両吊り>ミッキー】の順で、とりあえず3回の占い判定が聞ける。

2)能力者ローラー>灰2回
灰6人中に結社1人・狼1人。能力者3人中に狼1人。
もしかすると真狂狼かも知れない…という事を考えると、能力者から吊った方が手っ取り早い。

3)灰2回>能力者ローラー
能力者の吊り順を間違えると、最終日を待たずして村が滅ぶ。なので不可。(だったら言うなって話だが;;)

とりあえず、俺の希望は1)≧2)。
ミッキーの真贋が分からないのと、例え狼でも判定から何か情報が得られるんじゃないかと期待して。
(134)2005/10/02 18:01:58
流れ者 ギルバート
あ、必死こいて文章練ってる間に、リックとシャロとヴィンが…。

>>131
2狼騙りだったら詰んでるってのはその通りだな。
でもCO時にこうなると分かってた訳じゃないし、狂信者を当てにしてたら真占確定しそうになって、慌てて騙った…ってパターンかなと。……それもどうかと思うが;;
それ以外のパターンでも、細々と納得が行かない部分があるんだよなぁ。

>>132
ローラーは賛成。というか、この状況で決め打ちなんて、怖くて出来ねぇよっ。
(135)2005/10/02 18:13:32
流れ者 ギルバート
■1.占い先(一応)
■2.吊り先
すまんが、晩まで保留させてくれ。

■7.墓下へ一言
>マンジロー
こんなタイミングで喰われるなよっ!!

まぁアレだよ。オカマとノンケが2人ずつだし。
皆でハッピー墓下ライフを満喫して下さい。
(136)2005/10/02 18:18:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/02 18:21:36
流れ者 ギルバート
ごめん、今はこれで行かなきゃ。
次は晩になるが、多分22時頃になると思う。

我儘を言わせて貰えるなら、占吊希望は帰ってから考えさせて欲しい。
ちょっと落ち着いて考えたいんだ。
あ、でももし暫定で挙げた方が良かったら、そう言ってくれれば鳩を飛ばすよ。
(137)2005/10/02 18:26:43
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/02 18:27:03
流れ者 ギルバートは、急ぎ足で集会所を後にした。
2005/10/02 18:28:32
双子 リックは、満腹〜♪
2005/10/02 18:40:22
双子 リック
>>134
少なくとも霊には真が居るのは確実だし、
4)占>灰>霊ローラー>灰
5)占>灰2>霊ローラー
6)占>灰3>霊
なんてのも有りなんじゃない?
6)はちょっと危険?
(138)2005/10/02 18:44:42
双子 リックは、人も居ないのでお芝居を見ることにした
2005/10/02 18:47:50
木こり ダニエルは、買い物を山のようにして戻ってきた。
2005/10/02 18:59:44
木こり ダニエル
はぁ、どっこいしょっと。
いま戻ってきたわ。議事録読んでくる☆

お買い物でストレス発散してきたわ!
(139)2005/10/02 19:00:38
木こり ダニエル
CO順から占霊の狼狂の騙りについて考えたの。

>>246 (246)2005/09/26 23:06:36 アーノルド 灰
>>252 (252)2005/09/26 23:11:10 シャーロット 半白
>>253 (253)2005/09/26 23:12:04 ダニエル 灰
>>255 (255)2005/09/26 23:13:02 ニーナ 灰
ここまで順番通り。
>>258 (258)2005/09/26 23:19:00 イザベラ 霊
そのあと、フレママがいないという話になる。
>>298 (298)2005/09/26 23:45:00 リック 確定白
>>301 (301)2005/09/26 23:47:51 ウェンディ 霊
>>302 (302)2005/09/26 23:53:07 セシリア 灰
>>303 (303)2005/09/26 23:54:12 ギルバート 灰
>>304 (304)2005/09/26 23:55:20 ナサニエル 確定白
>>306 (306)2005/09/26 23:58:40 ノーマン 確定黒
>>308 (308)2005/09/27 00:00:46 ミッキー 占
>>312 (312)2005/09/27 00:03:30 マンジロー 占
(140)2005/10/02 20:02:35
木こり ダニエル
>>342 (342)2005/09/27 02:09:00 フレディ白(襲撃

順番と時間を見て考えると、やっぱり占いが確定してしまう危険があるわ。イザベラせんせがCOしてから、フレママがいなくて、かなり時間が空いたので、相談する時間もあったはず。
とりあえず、狂が霊のどちらかだとしたら、最後の最後まで占いの様子を見ていたんだと思うの。フレママかしら、マンジローかしら?って。

狼の視点で、もし霊に狂がCOしてたのだとしたら、のんちゃんがCOしてもよかったはず。そう考えると、すでに霊に狼がCOしてたのかも?とも思うのよ。
下手すると確定するけど、最後の最後に狂がCOするのを待っていたのだとしたら・・・。
うーん、狼は占い確定が怖くなかったのかしら?と思うわ。まぁ、狂信者が潜伏するなんて、普通有り得ないから、待っていても平気だった?とも思うんだけど・・・。
(141)2005/10/02 20:15:32
木こり ダニエル
まぁ結論として、ミキティは真だと思っていたけれど、卍が襲撃されたことで、狼の疑惑度はUPしたと思うの。

次にシャーロットについてなんだけど、本人が一番悩ましい状態だ!というように、困っちゃうのよねー。
もし村人だとしても、黒を出したら言い負かされちゃうかも、ってことで、白を出したのかもしれないけれど、もしシャロちゃんが狼だったら・・・。うーん。
シャロちゃんがもしかしたら守護の可能性もあるし、灰はなるべく吊らないほうがいいと思うのよ。
ヴィン子ちゃんも言うとおり、今日の守護率は非常に高いわ。だから、今日灰を吊るのは絶対反対。
でも、今日GJが出ても手数が増えるわけじゃないのよね・・・。
(142)2005/10/02 20:24:34
村長の娘 シャーロット
>>142
すくなくとも守護生存は確認できるのではないだろうか?
(二回でればだがな…一回ならば偽装の可能性がある
>>141
フレママは吊りだぞ
(143)2005/10/02 20:36:59
木こり ダニエル
あ、そうね、訂正するわ。

>>342 (342)2005/09/27 02:09:00 フレディ白(吊り

1回偽装でランダムの可能性が出るから、ってことよね?
(144)2005/10/02 20:38:41
村長の娘 シャーロット
ただいまだ
(145)2005/10/02 20:38:59
村長の娘 シャーロットは、髪を拭きながら風呂から出てきた。
2005/10/02 20:39:08
村長の娘 シャーロット
>>144
守護がいると見せかけて守護COによる逃げ道を作る可能性があるのでは?と思ってな
(146)2005/10/02 20:39:55
医師 ヴィンセントは、ちょっとだけお邪魔するわぁ。
2005/10/02 20:42:08
木こり ダニエル
>>146
確かに、最後の最後にCOされたら、たまらないわ。
でも、ホンモノがCOしてきて、襲撃されなかったら吊り、っていう展開も考えられるから、守護COはどっちみちナシな方向が望ましいわねぇ。
(147)2005/10/02 20:42:47
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2005/10/02 20:43:23
医師 ヴィンセント
こんばんはぁ。
取り合えず、答えられるところから答えるわよ。

>>146
偽装GJの可能性は指摘の通り考慮すべきねー。
ただし、明日GJが起こったらCOしてもらってもいいかなと思ってる。
ここらへんはまだあんまり計算してないから保留。
(148)2005/10/02 20:43:53
木こり ダニエル
ヴィン子ちゃん、シャロちゃん、お話し相手ができて嬉しいわ♪
(149)2005/10/02 20:44:11
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルを抱き締めた。お買い物楽しかった?
2005/10/02 20:44:22
村長の娘 シャーロット
>>147
2GJだしたらさすがに本物はいるだろう
吊り手数を増やしてまで偽装して本物いて対抗きて詰みましたじゃ笑えないしな
(150)2005/10/02 20:44:36
医師 ヴィンセント
■4.今日の判定と襲撃について
・占い師の組み合わせが真狼の場合(卍=真、ミキティ=狼))
本物の占い師の信頼度が大幅に下がっていた為、食えると踏んで襲撃。
占い先だったロッテの信頼度も下げられるわね。

・占い師の組み合わせが真狂の場合
狂信者は狼が誰だか分かってる。
占い先が白だった場合、絶好の黒出すタイミングだわ。
私は昨日から敢えてわざとロッテちゃんを必要以上に不審に思ってるって
意思を表明していたわ。黒出すには良かったんじゃないかしら?

若しくは狼が食ってしまうというのもあり。
ロッテちゃんが言うように、食われると思ってたっていうのは同感ねー。
結社トラップを発動するにも絶妙のタイミングだったし、占い先が
潜伏結社かもと思って襲撃するのも良かったはずだわ。

占い先が狼だった場合、これは占い師の組み合わせが何であっても
占い師を襲撃しないとダメ。パンダ判定とか絶対ダメ。
(151)2005/10/02 20:45:10
村長の娘 シャーロット
>>148
回避だけありにして対抗あり
これなら詰められる気がする
リック殿守護者の時は意味がなくなるからな
(152)2005/10/02 20:45:46
木こり ダニエルは、いらないもんまで買って、ストレス解消できたわ♪
2005/10/02 20:46:10
医師 ヴィンセント
霊能者の確定黒判定は良く分からない。
場を混乱させるため?ちょっと保留だわ。
あまり考慮しなくていいかなとも思ってる。
狼はとても計算している、と見せかけたかったのかなとも。
(153)2005/10/02 20:46:11
村長の娘 シャーロット
そして能力者について
考えうるパターンは
1)ミッキー殿真 イザベラ殿かウェンディ殿狼パターン
イザベラ殿は狂信者へのサイン(とびだしたのは早く出なければという焦りで順番のことに気付いていなかった)
ウェンディ殿は普通に対抗、ノーマン殿は潜伏狂人はないと信頼していた
2)ミッキー殿狂 イザベラ殿かウェンディ殿狼パターン
上とほぼ同じ
ただ私黒で今日私吊らせたほうが流れとしてはどう考えてもよかった
(更新前後忙しかったのでそこまで頭が回らなかった可能性がある
(154)2005/10/02 20:46:11
村長の娘 シャーロット
3)ミッキー殿狼 イザベラ殿かウェンディ殿狂パターン
この場合は霊能に人2状態が見えていたのでミッキー殿がいちおう様子を見た後に騙りに出たといった感じか?(ノーマン殿とどっちがいいかで信用を得られそうなほうがでた)
ただ今日の判定ミッキー殿が偽なら私に黒を出すほうがいい場面なわけだ特にミッキー殿が狼だったら仲間がいるからこんなミスはほぼしないであろう
私に論戦負けを恐れたことや結社爆弾恐れたというのはあまり考えにくい場面であったしな(だったら私を食べたほうがよかっただろうしな
狂人が黒出しをしてしまっては霊能内訳が狼にわからない上に狼ミッキーがいずれ吊られるであろうことがほぼ確実になってしまうな
4)ミッキー殿狼 ウェンディ殿かイザベラ殿狼パターン
すでに詰んでる状態になるわけだ
占い片方食いでしかも霊能が両黒出ししてしまってはローラーになる可能性が高いわけだしな
(155)2005/10/02 20:46:41
医師 ヴィンセント
>>152
うん。回避COは有りってだけかしらね。
普通にCOするのは必要無いわ。
後もう一回GJしたら手数増えるし。
(156)2005/10/02 20:47:37
医師 ヴィンセント
■5.ローラーについて
やるなら占い師から。

リックちゃんも言ってるけど、生きてる霊能者の判定を見る方が
優先度は高いと思うわ。
白白判定が出たら、霊能者に狼がいるのが確定。
黒黒判定が出たら、霊能者は真狂ほぼ確定。
白黒ならその組み合わせでもって判断できないかしら?
片方襲われて、しかも真狼の組み合わせだって予想されてた占い師を
残す意味って何なのかしら……。

占い師真狼で予想してた子…殆どそうだと思うのだけど。
本日のこの意見の変わりっぷりを説明してほしいわ。
(157)2005/10/02 20:49:02
医師 ヴィンセント
■6.パンツ
昨日から履いてません。

■7.墓下へ一言
ママにのんちゃん…元気にやってるかしらぁ。
きっと二人仲良くしてると思うわ。王子とラブラブしていてね。
(158)2005/10/02 20:49:49
村長の娘 シャーロット
なんとなく占い師が真狂で取りあえず食えそうなマンジロー殿食ってミッキーは今真っぽいから吊りにもっていこうと狼側が考えてる可能性もあるな
もしくはマンジロー殿とミッキー殿の占い希望や能力者内訳予想でマンジロー殿の方が引っかかったのだろうか…?

霊能真狂ならば占いにミッキー殿狼1は見えてるわけだ
それならばここは能力者ローラーに行きやすいような判定を出すかどうかが疑問なのだよな
(159)2005/10/02 20:50:24
木こり ダニエル
4)は、個人的に有り得ない状況じゃないかしらぁ?と思ってるわ。狂人潜伏じゃなくて、狂信者潜伏よ?早期に占われて確定白になったら、あっという間に食われちゃうし、シャロちゃんの状況で片方が欠けた状態だったら、信用を得て混乱を招く、っていう作戦も失敗なわけだし。

ミッキーが狼だった場合、シャロちゃんも狼、っていう場合は、ホンモノ食って白を出すと思うんだけど、どっちかというと、シャロちゃんって白っぽいのよね・・・。
(160)2005/10/02 20:53:30
木こり ダニエルは、ちょっとだけコンビニ行って飲み物買ってくるわ。暑いのよぉ。
2005/10/02 20:55:12
村長の娘 シャーロット
>>157
すまぬ
正直フレママ狂で真狼真狼の内訳だと思っていた……
(161)2005/10/02 20:56:40
医師 ヴィンセント
>>161
まあ能力者真真狼狼はもう無いぽいわね。
自分から詰むのは無いわ。
(162)2005/10/02 21:03:19
医師 ヴィンセントは、これでローラーして終わったら南無いわ……。
2005/10/02 21:05:25
文学少女 セシリアは、ゆっくりと歩いてきた。ごきげんよー
2005/10/02 21:07:49
村長の娘 シャーロット
>>162
うむ
だから私の出したパターンの(4)は考えてない
あっても私たちの勝ちだから考える必要がない
でミッキー殿狼の時
私に黒出しして私を吊らせないのがまったく意味不明なのだ……
どうせ吊られるなら村人一名巻き添えにした方がよさそうだと思うのだが…霊能が両方生きているうちに私吊りになるだろうからな

皆は私狼ミッキー殿狼の可能性も考えねばならぬから後は私をどう見るかも混じってくるとは思うがな
(163)2005/10/02 21:12:47
双子 リックは、お芝居をみながらのぞき見。アンジェリーナ!
2005/10/02 21:19:15
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/02 21:19:25
文学少女 セシリア
さて…どっから答えればいいのやら。

■3.能力者の真偽予想
まず、内訳は「真真狂狼」で間違いないだろうね。
狼2匹いるならば、自らローラーしてくださいといっているような襲撃をするわけないから。

んで、肝心なとこだけど… さ っ ぱ り 。
(164)2005/10/02 21:19:49
双子 リックは、みんな占/吊の希望はメモ帳に張ってね!
2005/10/02 21:20:34
村長の娘 シャーロットは、サービスシーンを忘れていたことに気がついた。
2005/10/02 21:20:55
木こり ダニエルは、大量の飲み物を買って戻ってきた。ラッセル汁2Lペット・・・
2005/10/02 21:22:20
文学少女 セシリア
ぁー…議題の回答じゃないような気がするけど、今の自分の意見。
状況から見て、僕にとっちゃ意味不明な霊能者両者の黒出しは置いておくとして…

シャーロットは狼だと思っている。
占師はいくら短命だといっても、襲撃する気なら、2日目の時点で既に食ってるはず。
霊が確定しているわけでないから、無理して食べる必要もないし。
それに、狼が占師食って半白(もしくは半黒)にして疑惑を振り撒くなら、ロッテより他の人のほうが、仕立て上げやすかったんじゃないかと。

あくまで、僕の予想だから、ブーイングは勘弁ね。
(165)2005/10/02 21:34:36
木こり ダニエル
うーん、占いを泳がせて判定を見るのも手だと思ってたんだけど・・・。

やっぱりミキティを吊ったほうが、情報出るのかしら?(悩

>>165
たしかに、シャロちゃんは発言的印象的に白っぽいと思うだけで、状況的にはシャロミキティが黒だと、決定的だけど、それだと詰み。
でも、そう考えて思考停止させるのも怖いわ・・・。

あぁ、悩ましい!!!
(166)2005/10/02 21:40:18
流れ者 ギルバートは、ごめんなさい。仕事が長引いて、帰りは22時半頃になりそうです。
2005/10/02 21:44:48
医師 ヴィンセント
>>163
ぶっちゃけた話、ミッキー狼ならロッテ狼も有り得ると思ってる。
昨日のロッテの慌てっぷりを、ニーナとギルは人間ぽいと思ったみたいだけど私は逆。
今までの論理の組み立てぷりから見たら、別に人間だったら慌てることないもの。
感情的にわざと振舞ってるのかと思っちゃったわ。

まあこの結果自体、あまりに素直に見すぎててそれが狼の狙いだって可能性も
あるだろうけどね。
(167)2005/10/02 21:44:55
医師 ヴィンセント
■1.占い先
●セシリア
初日からロッテ同様気になってました。
最初大人気だった割には、次の日から全然だし。
寡黙吊りと言われてニーナが対象に挙がっていた日、彼女も同じように
発言してなかったわ。なのに一度も声が挙がらなかった。
発言自体は白いというか、同意出来る分が多いのだけどね。

■2.吊り先
灰からなら▼シャーロット
能力者からなら▼ミッキー

灰>占>霊ローラー>灰

の順でいいと思ってる。
(168)2005/10/02 21:45:51
流れ者 ギルバートは、今から移動するんで、戻ったら直ぐ顔出します。申し訳ない。
2005/10/02 21:46:05
木こり ダニエルは、さすがヴィン子ちゃん、冷静ね。素敵だわ、そのクールなまなざし
2005/10/02 21:46:19
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに了解よぉ。無理しないでゆっくりでいいからね。
2005/10/02 21:46:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/02 21:48:55
文学少女 セシリア
この段階に占師を食ったのは、残った能力者をローラーさせるためとも考えられる。
でも、セントさんは2日目の時点で既に「決め打ち大好き」とか言っているわけで、決め打ちされそうな雰囲気は、狼だって感じとっていたと思う。

2日目も3日目も、真贋予想はほとんど変わってない(というか、そう簡単に変わるモノでもない)し、わざわざ1日遅らせて占師を食うメリットが見えない。
(169)2005/10/02 21:49:23
文学少女 セシリア
■1)占い先 ●ダニエル
ローラーをさせることだけが狙いならば、一番危なそうな位置に狼がいるのかな、って思ったから。

■2)吊り先 ▼ミッキー 灰の中であれば▼シャーロット
ローラーは、残った占師であるミッキーさんを吊って、霊能者の判定を見てから、霊能者を吊るべきだと思う。
ロッテは>>165とか>>169とか言ってるから省略。
(170)2005/10/02 21:54:02
村長の娘 シャーロット
ミッキー殿に気になったところなどつらつら投下
【ミッキー殿】
一日目
>>1:100
普通そんな間違いをするのだろうか…?(私としてはそんなCO方法があるほうが少し以外であった)
占い霊確定時に霊が襲撃
こういう言い方も失礼かもしれないが占い機能が残っていれば問題がないと考えている妖魔がいるわけでもないので残り狼の数に怯える必要もないからな
危惧のしかたに不自然さを感じたな
>>1:103
いちおう確白や占い先食いも考慮に入れている
守護者の可能性潰せるのは大きいと思うが?
残り狼の数を知られようとも占いがある限り確実に灰は減らされていく
結社の存在を考えると確定時の結社以外の灰は11名なので4回以上占われる前に守護者を何とかし占いをなんとかしなければならぬよな?霊能を食ってる暇があるかどうか疑問だ
>>1:169
対抗がなくてもここは占いを無駄に使わぬように出てくるべきではないのか?
(171)2005/10/02 21:54:08
村長の娘 シャーロット
>>1:522
その考えだとイザベラ真ウェンディ狼パターンもありえるのに消去し切れていない気がするな…

二日目
>>2:161
狂信者が潜伏する可能性も考慮に入れるってことだな?
>>2:205
これが一番聞きたい
一日目の私の占い希望とこの私への考察ってなんかおかしいぞ?
一日目にじゃあで私になったなかにもっと深い理由があったのだろうか?
この辺の思考転換した理由など聞きたいな
>>2:330
さすがにそれはありえないという状況になるようなミスを狼が犯すとは思えないが…?
向こうのミスを期待するのはどうであろうか?
>>2:423
どうもダニエル殿をそらしてニーナ殿を変わりに吊りや占いの候補にささげたがってるように見えるのは気のせいか?
>>2:500
私も質問をたくさん投げかけてかなり攻撃的なわけだがその辺はどう考えている?
(172)2005/10/02 21:54:56
村長の娘 シャーロット
ちょっとすまぬが忙しくなる
またのちほどだ
(173)2005/10/02 21:57:35
ごくつぶし ミッキー
>>95
リック、やめてー、あたしあがり症なのよ〜!
血圧も高いし汗かきだし〜!

1.マンジローを食べましたか?
……今まで秘密にしてたけど、実はちょっとなめさせてもらったことがあるわ。

2.ギルバートを食べましたか?
いいえ、あんまりタイプじゃないわ。

3.ナサニエルを食べましたか?
いいえ、あんまりタイプじゃないわ。

4.ニーナを食べましたか?
むしろあたしを食べて欲しいわ!!
(174)2005/10/02 21:57:43
村長 アーノルド
ごめん・・・爆睡してた・・・とりいそぎ議事録読んでくるわ。
(175)2005/10/02 21:58:05
ごくつぶし ミッキー
■1.占い先(一応)
ローラー決定で、もし今日があたしでないなら、●ギルバート。

今後の話し合いのなかで、一番いちゃもんをつけづらそう(狼だったら吊れなそう)な人になっているかな、と
思ったので、終盤の戦局に情報を加える意味で。

他の人については、村長とダニエルは意見のアクの強さや個性派っぷりから今後の話し合いの中で不審に思われる点頻出の可能性がある。
セシリア・ニーナは、すでに「白っぽい/黒っぽい」談義にあがったり、吊りにあげられたりして、みんながマークしやすい印象。

多弁シャーロットもいるし、もしかしたら質問鬼リックもいるかもだし、ギル以外の4人が狼だったら、みんな話し合いの中でボロを見つけてくれるかも、と思いました。

また、卍がノーマンを吊りにあげているのを考えると、昨日の狼の吊り先はノーマンだったんじゃないかと思う。
(176)2005/10/02 21:59:21
文学少女 セシリア
■3)能力者の真偽予想
ミッキーを偽だと考える。
霊能者の予想は、昨日から変化なし。
イザベラ真で、ウェンディ狂。
ウェンより、イザベラのほうが、狼を探そうという姿勢が見えるので、イザベラ真寄り。
ウェンが狂信者寄りなのは、霊能者が確定しても問題ない能力者であることと、狂信者が既に潜伏を選んでいるかもわからないのに、すぐに対抗するとは思えないから。

消去法で、ミッキー狼。
(177)2005/10/02 21:59:31
双子 リック
僕の希望はこんな感じかな
■1.占い先
●セシリア
既に意味が無いような気もしてるので追従してってことにしとく
■2.吊り先
能力者から▼ミッキー
これは霊の判定が見たいから。信用出来ないなら判定結果は困るだけなので。
灰からなら▽ニーナ
ニーナの>>90でミッキー吊りにしているんだけど続く考察は全部ミッキー狼の可能性を少なく見せようとしているんだよね
■3.能力者の真偽予想
ミッキー:狼
イザベラ:真≧狂
ウェンディ:狂≧真
(178)2005/10/02 22:00:02
文学少女 セシリア
■4.今日の判定と襲撃について
霊能者の判定は僕には意味不明です。

襲撃は
・ロッテが狼
・ローラーさせたかっただけ
のどっちかじゃないのかと。


■5.能力者ローラーについて
賛成。
やるなら、占師→霊能者で。
(179)2005/10/02 22:00:53
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/02 22:01:47
ごくつぶし ミッキー
>>176 つづき。

もし「狼一本吊りするつもりで」灰から一人選べ、というつもりなら、とても悩みますが、んー、今なら村長かな。

霊狼が狂人っぽくふるまう、とか、黒確定させる、とか、何かトリッキーな作戦も、ノーマン/村長/イザベラorウェンディ、というメンバーでやってれば行くかな、と。

はい、勘とも言います。でも全然分からないの。

■2.吊り先
霊どっちか。ぶっちゃけどっちからでもいいです。
黒出しできた人の判定をきけない限り、どちらも信用できない気持ちです。ごめんちゃい。

■3.能力者の真偽予想
占いは、卍:狂信者。
霊は、全然わかんないです。

■4.今日の判定と襲撃について
霊判定、わかんないです。わかんないばかりですみません。でも、ローラーに持ち込みたかったのかな、と思います。

襲撃は、占い機能を壊すため。あたしじゃなかったのは、昨日時点での信頼得票が卍より高かったから、GJの可能性を避けて。
(180)2005/10/02 22:02:20
文学少女 セシリア
■6.今日のパンツ
えーっと…なんだったかな。

■7.墓下へ一言
マンジロー、とりあえず戻ってこい!
(181)2005/10/02 22:02:27
ごくつぶし ミッキー
■5.能力者ローラーについて
やむをえないかもです。霊からやって欲しくはあります。

■6.今日のパンツ
ピンクの木綿フリル

■7.墓下へ一言
二人とも素敵なオカマだったわ。
フレママ/ラッセル汁は、墓下でも飲めるのかしら?
ノーマン/伝説のきんぴらの味、忘れないわ。
(182)2005/10/02 22:03:07
双子 リックは、>>174 凄い反応してる!!と戸惑った・・
2005/10/02 22:04:03
ごくつぶし ミッキーは、直近のログ確認してきます
2005/10/02 22:04:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/02 22:05:34
木こり ダニエル
お墓の下は、狼も人間もない、素敵なところだといいわ・・・。
オカマがオカマとして、のびのびと過ごしてるところならいいわ・・・。

(しんみり
(183)2005/10/02 22:20:48
双子 リック
今日も回覧板よろしくー

日/長娘木看文流|双教|ご異|陸医冒酒|ち
四占  看文木 |  | −|文文−−|−
 吊  双ごご |  | −|ご娘−−|−
(184)2005/10/02 22:24:03
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/02 22:29:04
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー霊はどうでも良いってこと?
2005/10/02 22:32:50
村長 アーノルド
吊り手順は、能力者から吊るなら占い師か霊能者のどちらからか、が問題よね。

占い師吊りのメリットは欠けてない状態で霊能判定を見ることが出来ること。
そして、一度GJ出て偶数になると、霊能結果パンダもしくは確定黒(ないと思うけど)になったら手数を半手(ランダム)浮かす選択肢が増える。
デメリットはミッキー真の場合に困ること。

霊能者吊りは、2ターンの間守護者を吊らなくても済むのと、その間占い結果を見ることが出来る。
デメリットは特に無いけど、吊り手数を増やすには2回GJが必須。
(185)2005/10/02 22:33:32
村長 アーノルド
すげえ・・・。
別にミッキーから吊りに挙げられたからじゃないと思う(多分)けど、今日のミッキー全然真に見えねえ・・・。
わたしだけ?
(186)2005/10/02 22:35:32
見習い看護婦 ニーナ
少し覗きに来ましたが、仮決定はまだ出ていないようですね。
今日はもうここには来られないので、決定の確認は明日の朝にさせて下さい。
本当にすみません!
(187)2005/10/02 22:39:31
流れ者 ギルバートは、全力疾走で集会所に戻って来た。
2005/10/02 22:40:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/02 22:41:20
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん。今戻った。
取り急ぎ、保留してた占吊希望を考えてくるから。
悪いけどもう少しだけ待っててくれ。
(188)2005/10/02 22:41:31
双子 リック
決めるのは仮だから大丈夫。
ゆっくりどうぞー
(189)2005/10/02 22:42:56
流れ者 ギルバートは、双子 リックに感謝した。
2005/10/02 22:46:10
医師 ヴィンセント
うーん、順番だけど能力者から吊りでいいかしら……。
(190)2005/10/02 22:47:38
双子 リック
イザベラ先生とウェンは居ないのかな?
とりあえず仮決定考え中です
(191)2005/10/02 22:53:34
医師 ヴィンセントは、双子 リックに感謝した。
2005/10/02 22:54:22
双子 リックは、アーママの希望が出てないよ。あとロッテ兄の占いはセシで?
2005/10/02 22:59:41
村長 アーノルド
リックごめん、書いてる途中だけど投下します。

■1.占い先(一応)
●ニーナ/○ダニエル
ニーナは昨日の「イザベラVSシャロ両方狼陣営は無いだろ、決め付けてないけど」説は印象良。
ダニエルはこれまでの印象と昨日決定間際の怪しさが微妙。

■2.吊り先
▼ミッキー/▽イザベラ
占い師真狂なら、(信じたくないけど)シャロ狼の可能性は高いと思う。
真狼なら別にいつ襲ってもおかしくないから。
ただしシャロ人間で、シャロを吊らせるために占い師真狂を確定させるためには霊能判定両白にしなければならないからその辺も判断材料になると思う。
(192)2005/10/02 23:04:55
村長 アーノルド
日/長娘木看文流|双教|ご異|陸医冒酒|ち
四占看 看文木 |  | −|文文−−|−
 吊ご 双ごご |  | −|ご娘−−|−
(193)2005/10/02 23:05:48
木こり ダニエル
今日、ミキティ吊って、もしミキティが真or狂だとして、白白って出ると思う?
昨日の黒黒から見ても、出るかもだから、微妙だわ・・・。
(194)2005/10/02 23:09:22
村長 アーノルド
>>185 セルフツッコミ
ああ、狼2COの場合考えると、偶数になったらまずいな・・・。
狼吊れないから負ける。
(195)2005/10/02 23:09:25
ごくつぶし ミッキー
>>184下2act
正直真贋が全然分かりません。だから現状では、どちらかの支持ができない気持ちです。
判定割れがない限り、ロールを希望します。どちらかは絶対に狼です。
(196)2005/10/02 23:09:53
双子 リック
ギル兄の希望がまだだけど【仮決定】
(本決定の時には考慮してね)

▼ミッキー(●セシリア)
狼の疑いがある以上、占い結果が出たとしても信用できない(かえって混乱する)。守護者保護の観点から考えてもここからでしょう。

日/長娘木看文流|双教|ご異|陸医冒酒|ち
壱占冒看看文陸文|酒文|娘冒|文−陸冒|陸
弐占陸流娘長娘酒|ち文|看ち|流−流流|陸
 吊木酒看木看木|文看|陸木|ち−木文|看
参占流木娘長娘木|ち文|看文|長−−−|娘
 吊看ち文ちちち|文娘|ちち|文−−−|流
四占看文看文木 |  |流−|文文−−|−
 吊ご教双ごご |  |霊−|ご娘−−|−
(197)2005/10/02 23:10:20
村長 アーノルドは、ミッキーが人間なら判定揃う可能性は大いにあるわ。
2005/10/02 23:10:53
医師 ヴィンセント
>>192
占い師真狼で、ロッテ狼の可能性が抜けているのは何故?
(198)2005/10/02 23:10:55
木こり ダニエル
【仮決定了解】

真だったら、ごめんなさい状態だわ・・・。
(199)2005/10/02 23:11:37
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

一番妥当な判断だと思うわ。
ありがとうリック。ご苦労さま。
(200)2005/10/02 23:12:41
双子 リック
>>196
COの状況とか考えても?
ウェンが狼ならフライングしたイザベラ先生を真と見抜いたってことじゃない?
(201)2005/10/02 23:13:13
流れ者 ギルバート
遅くなって申し訳ない。

■1.占い先(一応)
●ダニエル

昨日今日と、ずっとシャロ周りの言動で引っ掛かってる。
もしダニエルが狼なら、シャロをスケープゴートに占師襲撃ってのも頷ける。

■2.吊り先
灰から▼シャーロット
能力者▼霊候補(ウェンディ>イザベラ)

今居る灰の中で、一番扱いに困るのがシャーロット。
占い先で占い師襲撃の理由が、素直にシャロ狼の可能性と、単なる占機能破壊でスケープゴートの可能性と、両方を捨て切れない。
シャロ白を信じるなら、そのまま放置…とも考えたんだが、どうしてもそこまで彼を信用しきれない自分が居る。
で、乱暴だけどシャロ吊りで、霊候補の判定から何か掴めないかと。

もし能力者を吊るなら、霊候補から。理由は>>134
イザベラよりウェンディを優先する理由は、>>3:114から変わらず。
(202)2005/10/02 23:15:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
98
46
49
24
0
37
9
15
29
36
0
0
27
0