人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(874)きんぴらの香る村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の6名。
文学少女 セシリアは、わーい、ぴったしかんかんだー!
2005/10/07 21:30:27
村長の娘 シャーロットは、予想通りの最悪の展開過ぎて涙が出てきた……
2005/10/07 21:31:34
村長の娘 シャーロット
>>328
任せてくれ
この命に代えても必ずや狼をしとめて見せるぞ(まだいるのならな
(0)2005/10/07 21:31:38
双子 ウェンディ
んぁ、GJ……だよね?
いまこの場で意図的に襲撃しないメリットって狼に無いよね?
(1)2005/10/07 21:32:22
村長の娘 シャーロット
狼めっ!!!
気付きおったかっ!
(2)2005/10/07 21:32:25
木こり ダニエル
セシリアが結社員さんだったのね。
しかし、もしかしてこれって・・・。

狼ランダム勝負にきたのかしら!?
(3)2005/10/07 21:32:45
木こり ダニエル
保留が60秒のまんまだったわorz
(4)2005/10/07 21:33:02
文学少女 セシリア
襲撃なし…か。

とりあえず、ピッタシカンカンな【僕が結社員だよ】
セントさんと違って頼りないけど宜しく。
(5)2005/10/07 21:33:09
村長の娘 シャーロット
結社相方セシリア殿

ああ…やっぱり今日に回してよかったのだな…

まぁ言っても始まらぬなまとめ役お願いしてもよろしいか?
(6)2005/10/07 21:33:16
双子 ウェンディ
つかなんでダニエル非守護宣言してんだべ?
(7)2005/10/07 21:33:38
村長の娘 シャーロット
>>1
ありまくるっ!

そして今日はなんとなくこうなる気がしていたのだが狼が気付いていないと思っていたのであえて言わないでおいた…


最悪だっ!
(8)2005/10/07 21:34:00
双子 ウェンディは、この村に妖魔がいないことを確認してきた。やっぱGJっぽ。
2005/10/07 21:34:23
村長の娘 シャーロット
>>7
もうあの人の素ボケはスルーの方向でいこうじゃないか……
(9)2005/10/07 21:35:01
流れ者 ギルバート
あれ…?
(10)2005/10/07 21:35:10
木こり ダニエル
意図的な襲撃失敗だと思うわ・・・。
違うのかしら?守護が生きててGJ出たの?
(11)2005/10/07 21:35:41
木こり ダニエル
ぎゃあ、ごめんなさい。まじで素ボケ・・・。
(12)2005/10/07 21:36:46
木こり ダニエルは、非狼宣言もしたほうがよかったのかしら・・・。
2005/10/07 21:36:51
木こり ダニエルは、ただのオカマなの☆ って言いたかっただけなの・・・。
2005/10/07 21:37:22
村長の娘 シャーロット
GJなら守護者だすか?
GJ対象と守護者で二人人間ってことになるのだろう?
今灰は4人セシリア殿守護なら灰残り2人になるしな
吊り手数は後二手だ
意見求むぞ
(13)2005/10/07 21:37:45
文学少女 セシリア
>>8
まあ、仕方ないでしょう。
狼像は修正しとこう(カキカキ
(14)2005/10/07 21:38:05
木こり ダニエル
とりあえず、日も超えたし、結社員出てきたし、ごはん食べてくるわ。
(15)2005/10/07 21:38:16
木こり ダニエルは、きんぴらをレンジであたためはじめた。
2005/10/07 21:38:35
村長の娘 シャーロット
セシリア殿
具申する
守護に関する意見と求めて取りあえず取り決めてもらいたい
(出すかどうかだな
(16)2005/10/07 21:39:42
流れ者 ギルバート
セシリアが結社員だったのか。後のまとめ役はよろしく頼む。
それと悪いが俺は、一旦離席させて貰う。

(すみませんが、移動再開させて貰います。帰宅は多分、23時前後になると思います。帰ったらこっちに顔出しますので。)
(17)2005/10/07 21:41:20
木こり ダニエルは、ほかほかのきんぴら定食大盛りをいただいている。
2005/10/07 21:41:22
木こり ダニエル
(ギルさん、気をつけて帰ってきてね)
(18)2005/10/07 21:42:16
文学少女 セシリア
とりあえず、適当な議題でも出しとこうか。

■1)吊り先
■2)グレースケール
■3)コミットについて
■4)(襲撃がなかったので)守護者COについて

少ないなぁ。
まあ、なんかあったら適当に追加してよ。
(19)2005/10/07 21:42:18
流れ者 ギルバート
あ、まだ居た方が良かったら、もう少しなら大丈夫だけど。
(20)2005/10/07 21:43:48
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに「つ|リアルを大事に|」
2005/10/07 21:44:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/07 21:44:59
村長の娘 シャーロット
■1.保留
■2.保留
■3.全員の時間が合わぬのでこればかりはどうにもならぬな
■4.守護先がセシリア殿以外であるなら今すぐ出てきてもらいたいものだな(作戦上の個人的願望であるがな


■5.ウェンディ殿の処遇について改めて皆の意見を聞いてみたいな
(21)2005/10/07 21:45:01
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに 無理はされるな【最優先事項 リアル】
2005/10/07 21:45:20
双子 ウェンディ
>シャー
別に忙しくはないし村の参加に差し障るような体調不良も無いんだけどなぜか精神的にしんどい。タマ取ったせいでホルモンバランスでも崩れちゃったのかなぁ。
(22)2005/10/07 21:46:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/07 21:46:26
流れ者 ギルバート
じゃぁ、そうさせて貰う。ごめんね。
戻ったらこっちに顔出します。また後で。
(23)2005/10/07 21:47:31
村長の娘 シャーロット
>>22
あまりいられそうもないということかな?
体調が悪いのであればそう言ってくれ
無理をさせるつもりはない
(24)2005/10/07 21:47:50
文学少女 セシリア
メモの議題は、みんなが戻ってきてから更新するねー。
ほら、面倒だし(アクション勿体無いし)

僕は一応確定白だから、まだ答えないよ。
(25)2005/10/07 21:48:56
村長の娘 シャーロット
現状
結   セシリア殿
霊候補 ウェンディ殿
灰 母上 シャーロット ダニエル殿 ギルバート殿
(26)2005/10/07 21:49:56
村長の娘 シャーロット
>>25
その方向で頼む

対抗が出てくれるとすごいありがたい状況であったのだがな……(苦笑
(27)2005/10/07 21:50:40
村長の娘 シャーロットは、皆が帰ってくるまで刀の手入れをしていることにした。
2005/10/07 21:58:24
木こり ダニエル
■1)▼ウェンディ 灰からなら保留。
■2)保留
■3)みんな次第。できれば3連休前に決着つけたかったわ。
■4)騙りが出たら即対抗、くらいでいいんじゃないのかしら・・・。ヴィン子ちゃんが死んだ時点で、守護は残ってないと思ってるから・・・。
■5)今日の展開で、もしかして灰とウェンの2狼が残ってるのかも・・・と思って怖いわ・・・。だって、今日片方吊らないと、処刑+襲撃でエピ突入。
だから、▼ウェン。残り2ならウェン吊らないと明日は無いわ。
だからといって、灰の中に怪しい人は・・・・うーん。
(28)2005/10/07 21:59:43
村長の娘 シャーロット
計算してみたが守護はどちらにせよ今COでかまわなさそうだな
詳細は皆の意見を待ってからにしたいところだな(いろいろとな
(29)2005/10/07 22:00:50
木こり ダニエル
偶数になった=ランダム勝負、って脊髄反射で考えたけど、狼と人間が同数なら、狼の勝ち。
今日は灰4人、ウェンディと確定白のセシリア。
今日人間を吊ると、ウェン狼で狼残ってる場合って、終了エピじゃない!!

ウェンディが狼かどうか、みんな真剣に考えて。
状況はいくらでも作り出せるわ。
状況がこうだから、真決め打ち、とかだけでなくて、
印象とか、姿勢とか、発言とか、総合的に見て考えてみて!
今日どうなるかで、下手すると勝負決まっちゃうから。
(30)2005/10/07 22:12:20
木こり ダニエル
ウェンディ真決め打ちで灰2つを消費するか、ウェンディも吊って、残り1手で狼を仕留めるか。
ウェンディ狼の場合は、灰に残り1匹居る可能性があるので、(もしかしたらニーナかもしれないけれど)ウェンディ吊ったあとに灰から狼を1本吊りしなきゃならない。

どっちにしろ、退路はないわ。
悠長にあたし吊ってたら、終わっちゃうのよ!!!
(31)2005/10/07 22:31:12
木こり ダニエル
じゃあ、ちょっくらお風呂入ってくるわ。またあとで。
(32)2005/10/07 22:36:41
村長の娘 シャーロット
>>31
………
まだ誰も▼ダニエル殿などと一言も言っておらぬのだが…

今最高に黒くなったぞ!

それから遅れてしまったが更新前CO非CO付き合ってくれた皆感謝するぞ
(33)2005/10/07 22:51:15
木こり ダニエル
>>33
いや、あたし吊りとはまだ誰も言ってないけど、よく考えて吊らないと灰から吊るなら、間違えると即わおん→エピよ、っていう表現をしたかっただけなの。
別に深い意味はないわ、いつものことながら☆
(34)2005/10/07 23:02:15
村長の娘 シャーロット
>>34
考えろっ!
(35)2005/10/07 23:03:11
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを見てため息をついた。(村貢献度-値に突入....φメモメモ
2005/10/07 23:03:46
木こり ダニエル
いや、だから!
あたしの行動が怪しいから、という一点のみを見て吊り先間違えると、あたし吊った時点で終了するのよ、っていうのを言いたかっただけなの。
ここは安全のため、ウェンディを吊るのか、真として決め打ちで灰からあたし含めて怪しいのを吊るのか、考えてって言いたかったの。
(36)2005/10/07 23:07:55
文学少女 セシリアは、ねむたそうに、目をこすっている。
2005/10/07 23:07:56
木こり ダニエル
つまり、今日ウェンディを吊るのか、灰から吊るのか、それも含めて考えてちょうだい、っていうことね。

あたしはウェンディ狼で逃げ切り勝ちされる気がするの。
今日の展開が意図的なものだとしたら、最後の吊り手を間違えた時点で終了。

だから、あたしの希望は▼ウェンディよ。
(37)2005/10/07 23:09:30
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエル殿限定でいう必要はあの時点でなかったなぁ……
2005/10/07 23:18:19
村長の娘 シャーロット
正直疑われるの怖がってる狼のようにも見えるのだよ…

昨日の件含めてな……
(38)2005/10/07 23:19:20
木こり ダニエルは、あたし限定っていう話じゃないわ。あたし含めてって意味よ。
2005/10/07 23:19:37
村長の娘 シャーロット
>>31
>>悠長にあたし吊っていたら


思いっきり自分限定なのだが?
弁明の仕方が釈然としないなっ!
(39)2005/10/07 23:21:50
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん。今戻った。
とりあえず議事録を読んで来るよ。
(40)2005/10/07 23:22:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/10/07 23:24:14
村長の娘 シャーロット
おかえりだ
忙しいところ私の思い付きへの参加感謝する
(41)2005/10/07 23:24:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。更新前は進行役、お疲れ様。
2005/10/07 23:25:52
木こり ダニエル
あたしが怪しいから吊り、それも仕方ないと思うの。
自業自得だから。
でも、ウェンディ−ニーナラインで狼だったら、ウェンディ吊ったら終わるのよね。
灰に残り1(ウェン真)か、ウェン狼で灰に残り1(かニーナが狼ならラストウルフはウェン)の、どっちが考えられるのか、ってこと。
つまり、今日怪しいからってあたしとか灰の中の人間を吊ると明日は無いというエンディングもある、って話を言いたかったの。
(42)2005/10/07 23:26:19
木こり ダニエル
今日は疲れちゃったから、そろそろ寝るわ。
相変わらず、ウェンディは議論に参加できないっぽいのよね。顔を出すわけでもないし。

まぁ、とりあえず、明日はお休みだし、ゆっくり考えるわ。
(43)2005/10/07 23:28:24
木こり ダニエルは、一週間の凝りをほぐすため、サウナにでかけていった。おやすみ。
2005/10/07 23:28:30
文学少女 セシリア
ごめん、僕も眠いからそろそろ寝るよ。
議題は明日おきてから更新する。

ついでに、明日は18時半〜20時半ほどまで席を外す。
以上です。
ではおやすみなさい…
(44)2005/10/07 23:36:03
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアと木こり ダニエルに手を振った。お休み、また明日な。
2005/10/07 23:37:52
村長の娘 シャーロット
>>44
無理をせぬようにな
>>42
言わんとしたいことはわかるから安心してくれ
そこについては全く不信には思っていないから突っ込んでいない
(45)2005/10/07 23:38:26
流れ者 ギルバート
■1)吊り先
保留。

■2)グレースケール
保留。

■3)コミットについて
すまんが、明日の晩も帰りは22時頃になる。
でもセシリアの方で更新時間を決めてくれれば、その時間に合わせて鳩で対応は出来ると思う。

■4)(襲撃がなかったので)守護者COについて
もし本当に守護者が生存してるなら、そして本当にGJなら、COアリで。
但し、出て来た奴を素直に信用するかどうかは、保証の限りではないが。

■5.ウェンディ殿の処遇について改めて皆の意見を聞いてみたいな
保留。

感情論で即答して良いなら、理由は敢えて割愛させて貰うが、吊りたい。
でも、そういう意味の質問じゃないのは分かってるから、もう一度議事録を読んで考えてみる。
(46)2005/10/07 23:46:50
村長の娘 シャーロットは、ちょっとやっぱ忙しいのでまた後で。
2005/10/08 00:03:11
流れ者 ギルバート
アーノルドから質問が来てたんだな。
更新前は鳩からで、見落としてた。すまん。

>>6:243
ノーマンの吊り先希望の件に付いては、集計票から弾き出した解だ。だから正直な所、時系列は見落としてた。
でもあの日は俺やシャロも含めて、何人かが占吊希望を変更してた。それに紛れて希望を変更する事は、可能だったと思う。

それと>>6:125でも述べたが、ニーナの発言そのものに付いては、普通に納得できる内容だとは思ったが、特に白っぽいとも、逆に黒っぽいとも感じなかった。
だから「ノーマン狼基点で考えて白より」と言ったんだ。
(47)2005/10/08 00:37:36
流れ者 ギルバート
>>6:244
俺が言いたかったのは、無難な印象で疑われるのが嫌とか、そういう事じゃなくて。
(いや、それだけで疑われるのは、確かに嫌なんだけど。)

俺は頭の回転が鈍いから、アーノルドやシャロみたいに、咄嗟の機転で策を提案するなんて真似は出来ない。
俺に出来るのは、ゆっくり時間を掛けて今ある事実と状況証拠を検討し、様々な可能性を考慮に入れて、自分が最善と思う案を述べる事だけだ。
より堅実というか、安全策の方を選び勝ちなのは、自分でも分かってる。でも攻めより守りに回りたがるのは、俺の元々の性格だから仕方無い…と言うと、何か投げ遣りな感じで嫌なんだけど。

当意即妙で様々な提案をしたり、逆にものすごく怪しい言動があったりで、目立ってるから村人。
そういう素振りが見られないから、狼。
そんな推理を展開されたら、俺は「だって違うんだもん」としか言い様が無いんだって事。
(48)2005/10/08 00:45:25
流れ者 ギルバートは、自分でも何が言いたいんだか分からなくなって、溜息を吐いた。
2005/10/08 00:47:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/10/08 00:47:46
村長の娘 シャーロットは、だがしかしおなかが死ぬほど痛くなってきて死にそうだ…。
2005/10/08 00:48:07
流れ者 ギルバート
大丈夫か、シャロ?
体調が悪いなら、無理せずに休んだ方が良い。
(49)2005/10/08 00:54:21
村長の娘 シャーロット
とりあえず復活だ…
用事も済んだ
(50)2005/10/08 00:59:32
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/10/08 01:00:21
村長 アーノルド
鳩。参加、議事録読みは明日になります。一応、結社ではありません。ニーナ疑ってすいません。おやすみなさい。
(51)2005/10/08 01:03:20
流れ者 ギルバート
>>50
そうか。元気になったのなら、良いんだ。
でも無理はするなよ?
時間も時間だし、体の調子が悪い時はゆっくり休めよな。
(52)2005/10/08 01:03:26
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに手を振った。移動で大変な中、お疲れ様。また明日な。
2005/10/08 01:05:29
村長の娘 シャーロット
心配してくれてありがとう

暫定
■1.▼ウェンディ殿(正直灰の皆に失礼だぞ
灰からなら▼ダニエル殿
何で自分だけ吊ったらやばいとかになるのだ…?
ウェンディ殿吊りの件ではなくて自分だけというのが解せぬな
答えをまだもらっておらぬのだが?
>>31>>39  >>42>>43は答えになっておらぬな
(53)2005/10/08 01:06:29
村長の娘 シャーロット
>>51
母上
無理なお願い聞いていただきありがとう
>>ニーナ疑ってすいません。
まぁまだニーナ殿人間と決め打てる要素がないわけなのだが…
私の気にしすぎであろうか?
(54)2005/10/08 01:08:04
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに寄り添ってみた。
2005/10/08 01:08:13
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットが傍に来たので、無意識に肩を抱いた。
2005/10/08 01:10:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに抱かれるままにいる。
2005/10/08 01:14:19
村長の娘 シャーロット
ギルバート殿…
私はギルバート殿から見て…その…
どうなのであろうか…?
やはり中途半端な存在なのであろうか…?

私は…男もにも女にもなれぬ…一体どうすればいいのであろうか…
(55)2005/10/08 01:15:49
流れ者 ギルバート
どうと言われても…別に今のままで良いんじゃねーの?
男とか女とか関係ないさ。君は君だろ。中途半端なんて思ってねーし。

というか、俺は君の事は結構気に入ってるぜ。
その無駄に鼻っ柱の強い所とか、タマに可愛い所とか、さ。
(56)2005/10/08 01:22:22
流れ者 ギルバートは、男とか女とか、すごく関係ある気もしたが、今は忘れる事にした。
2005/10/08 01:24:02
村長の娘 シャーロット
>56
なっ…
かっ、かわいいだなどとっ!
何を寝ぼけたことをっ!
(57)2005/10/08 01:26:19
村長の娘 シャーロットは、耳まで真っ赤になりながら刀に手をかけた。
2005/10/08 01:26:29
流れ者 ギルバート
[シャーロットの手ごと刀を握って取り押さえ、そのまま抱き締めて]
ほら、そーやって赤くなる所とか。
君のそーゆー顔はすごく可愛いと思うぜ。

すぐ刀を抜きたがるのは、ちょっと頂けないけどな。
(58)2005/10/08 01:32:59
村長の娘 シャーロット
>58
くっ、なっ、何をするか
離さぬかっ!

ううっ…
[シャーロットは真っ赤になったままで抵抗を試みる]
(59)2005/10/08 01:38:03
流れ者 ギルバート
>>59
君が大人しくするなら、離す。

というか俺としては、君が大人しくしてこのままって方が、どっちかってぇと嬉しいけどな(笑
(60)2005/10/08 01:41:15
村長の娘 シャーロット
くっ…ううっ…
ギ、ギルバート殿…からかわないでくれっ…!
(61)2005/10/08 01:42:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにそっけない風を装いながらも静かに抱かれるままにする。
2005/10/08 01:42:42
流れ者 ギルバート
そうそう。無駄な抵抗は止めて諦めろよ。
細身で剣術使いの君と、腕力勝負の俺とじゃ、馬力が違うからな。

[大人しくなったシャーロットの髪を撫でて、静かな声音で]
からかってなんかいねーよ。
俺は君とこうしていたいって、本気で言ってるだけ。
(62)2005/10/08 01:45:58
村長の娘 シャーロット
>>62
むぅ…
し、しかしだな
私は男であって…そしてギルバート殿も男であるわけであってだな
それにギルバート殿…こんなところ母上に見られたらまた何をされるかだな……
(63)2005/10/08 01:50:39
流れ者 ギルバート
>>63
別に。そんなの関係ねぇっつったろ。
君の母上に見付かったら……その時は、君が俺を護ってくれよ(笑

その代わり、君の母上以外の全てから、俺が君を護ってやるから。
(64)2005/10/08 01:54:01
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの腕の中で赤くなってもじもじとしている。
2005/10/08 01:56:19
村長の娘 シャーロット
>>64
う、うん……
[シャーロットは勢いで思わずゆっくりと頷いてしまう]
(65)2005/10/08 01:57:33
流れ者 ギルバート
>>65
…OKって事か?



[腕の中にいるシャーロットの額に、そっと口付けて]
ありがとう。嬉しいぜ、シャーロット。
(66)2005/10/08 02:02:30
村長の娘 シャーロット
>>66
あっ、うっ、その…
うう………ギ、ギルバート殿……
(67)2005/10/08 02:03:42
村長の娘 シャーロットは、何も言えなくなってしまい赤くなって俯いたままでいる。
2005/10/08 02:03:46
流れ者 ギルバート
怖がらないで、シャーロット。
大丈夫。何もしないから。

……とりあえず、今は。
(68)2005/10/08 02:07:21
流れ者 ギルバート
そんなに固くならなくても、大丈夫だってば。
俺は、君に無理な事を要求するつもりはないから。
君がその気になるまで、気長に待つさ。

今夜の所は、ここまでで我慢しておくよ。
[シャーロットの頬に手を添えて仰向かせ、静かに唇を重ねた]
(69)2005/10/08 02:14:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートのされるがままになっている。(免疫耐性が低いようだ。
2005/10/08 02:14:54
村長の娘 シャーロット
んっ…んんんっ…
[突然のことに一瞬驚ろき抵抗をしようとするがそのまま目を瞑り黙ってギルバート殿を受け入れる]
(70)2005/10/08 02:16:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを一瞬きつく抱き締めて、そっと体を離した。
2005/10/08 02:18:19
流れ者 ギルバートは、ちょっと勿体無かったかなーと思っている(笑
2005/10/08 02:19:17
村長の娘 シャーロット
あっ…
ギルバート殿…
[思わず名残惜しそうに手を伸ばしてしまう]
(71)2005/10/08 02:19:20
流れ者 ギルバート
[シャーロットの伸ばした手を取り、甲に口付けて]
今夜はもう遅い。そろそろお休み、シャーロット。
続きはまた明日…な?
(72)2005/10/08 02:21:40
村長の娘 シャーロット
>>72
む…むぅ…
そ、そうだな
今日はもう寝ることにさせてもらうぞ
お、お休みだ

って、続きって何のことだっ!
[真っ赤に照れながら刀に手をかける]
(73)2005/10/08 02:23:58
村長の娘 シャーロット
まぁ…今日のところはかんべんしてやる…
さ、さっきのこともな…

寝るぞっ!お休みだっ!
[まくし立てるように言ってそのままソファーの上に横になる]
(74)2005/10/08 02:25:45
流れ者 ギルバート
あははっ、そう怒るなって。
慌てなくても、その内じっくり教えるからさっ。

じゃぁな。お休み、シャーロット。
また明日君に会えるのを楽しみにしてるぜ。
(75)2005/10/08 02:27:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でて、集会所を後にした。お休みー。
2005/10/08 02:28:58
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/08 02:29:59
村長の娘 シャーロット
>>13
oO(セシリア殿以外の人を守護してた場合だな
そしてウェンディ殿も入れるのを忘れていた…
現在の灰の中の誰かを守護した時の話だな)
(76)2005/10/08 02:34:02
村長 アーノルド
おはよオカマ。

>>54
いや、エピの可能性高いと思って覗いたら続いてたし、決め打てる要素は無いというかウェン真ならラストウルフだし。
(77)2005/10/08 10:37:48
文学少女 セシリアは、おはよー
2005/10/08 10:44:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/08 10:46:39
村長 アーノルド
速攻で議題回答するわ。

■1)▼ダニエル>>▽ウェンディ
■2)シャロ=ギル>>(越えられない壁)>>ダニエル
■3)しないほうが都合いい(今夜厳しい)けど、みんなの意見次第で。
■4)いるなら灰減らしになるから出て来いというか、いるならなんでヴィン守護じゃなかったのか小一時間問い詰めたいというか、これ偽装じゃないの?
■5) なんというか、真でも吊りたい気分。
わたしのなかでは決め打ちなんだけど、ここまで非協力的だと扱いに困るわね。
(78)2005/10/08 10:57:56
村長 アーノルド
>ダニエル
ウェンディ吊りたいなら説得してほしい。
ただ「狼だったら怖い」だと吊り手を消費させたい狼にしか見えない。
(79)2005/10/08 11:03:02
村長 アーノルド
>ギルバート
回答ありがとう。
というか(ウェン真なら)ニーナ人間だったってのがかなりショックだったんですが・・・。
思いっきり狼に見えてたわ・・・。
(80)2005/10/08 11:04:55
村長 アーノルド
>シャロ
守護/非守護宣言させたほうがいいかしら?
あんまり意味ないような気もするけど。
(81)2005/10/08 11:07:14
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/08 11:08:40
村長 アーノルド
ラインはふたつ。
ミッキー・ノーマンと灰。
ウェンディ・ノーマンと灰のふたつね。

これで改めて考えなきゃいけないわね・・・。
(82)2005/10/08 11:11:12
村長 アーノルド
やっぱりミッキー狼だとダニエル狼に見えるわね・・・。
はじめのほうのミッキーの「ダニエルは喋るだろうから今日はいい」発言が気になる。
それにプラスして純粋に怪しいし。

というか、まあ、「ダニエル狼ならこんな狼に負けるのはイヤだ」って感情が大きいのも否めないわね。
(83)2005/10/08 11:17:39
村長 アーノルド
あとは、まあ、これは最後まで言われると本人もわかってると思うけど、状況からするとシャロちゃんも怪しいのよね。
初日ナサ襲撃でシャロ占いの日にマンジ襲撃だし。

でも、わたしには疑えないのよね・・・。
別に親子だからとかそういう意味じゃなくて、たまに変なこと言うけど基本的に狼探してるのが見えるから。
(84)2005/10/08 11:20:54
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/08 11:21:10
村長 アーノルド
ギルバートは・・・ここへ来て白いわね。
感覚的なものというか感情的なものというか、うまく言えないんだけど。
読んでて納得するというか。
(85)2005/10/08 11:23:03
村長 アーノルドは、自分の顔が並んでて気持ち悪くなってきた。
2005/10/08 11:23:32
村長 アーノルド
(今夜の参加は鳩のみになります。更新日(明日の夜)は大丈夫です。というわけで、コミットなしだと有難いのですが皆さんの都合はどうでしょうか。)
(86)2005/10/08 11:27:16
文学少女 セシリア
一番狼を探しているように見えないのが、現状ではダニエル。
ウェンディ狼に固執しすぎて、灰を次にまわしている感が否めない。
ウェンディが実際どうだろうと、灰に狼が1匹いるのは確実だから、ウェンディ狼ならコイツが狼だ、くらいの勢いが欲しいな(微笑

別に、安全策の主張が悪いとは思わないけどね。
(87)2005/10/08 11:31:27
文学少女 セシリア
>>86
僕は別に無理にコミットしなくて良いと思うんだ。
明日の23時に都合が悪い人がいるなら、多少早まるかもしれないけれど。

( ´∀`)つ|リアルを大事に|
(88)2005/10/08 11:32:59
村長 アーノルド
そうよね・・・狼を探してるようには見えない<ダニエル
ふとなるほどと思ったのが「ニーナ狼ならウェンがラストウルフ」ってところね。
なんというか、ニーナ狼に見えてたの。
すごく。
ただ、ウェンニーナ狼ならニーナが先に占い師でも騙ればいいじゃないって思うから、その可能性は低いと思ってる。
(89)2005/10/08 11:40:53
村長 アーノルドは、カマダンスで退場
2005/10/08 11:40:55
村長の娘 シャーロット
おはようだ
個人的な事情では今日に一回コミットしたいところなのだが
(他の皆には合わせる予定だ 無理にしなくていい
>>80
ウェンディ殿真と確定する情報もニーナ殿人間であると確定する情報もないのにと言いたかっただけだ
単なる私の思い過ごしであるのならばそれでいい
>>84
やけにそれにこだわるな……
>>89
(リアルでいられる時間の関係上騙りはちょっときついと出ない狼もいるから結局の所なんともいえないが)

占いというかどうせ霊能にでるならニーナ殿がではないか?占いに狼がいかなければいけないなどという決まりはないのだが
>>81
考えがあるから言っているし意味もなくそんな話はしない
意味がない?そうだろうか?
(90)2005/10/08 13:12:46
村長の娘 シャーロット
守護がいるならどっちにせよ狼にはわかっている
よってセシリア殿はでてもでなくても食えん
(どっちにせよGJ率はほぼ0に等しい状態
だったら情報を増やすためにCO非COしてもらったほうが私としてはありがたいな
(でなければ偽装であったことが確定するわけだしなそれもまた情報になる
それに一名…守護がいるとするなら守護の潜伏先を削ってるしな…(狼でなければ1/2で守護を食えてしまう
それにこれだけの状態で出てくる怪しい守護ならあえて食わぬかもしれぬ
その上でもしかしたら何かの間違いでGJが出るかも知れぬだろう(苦笑
(91)2005/10/08 13:19:45
村長の娘 シャーロット
■1.▼ウェンディ殿
真霊能なのだとしたらこの態度は余りにもお粗末
状況証拠以上に信じられぬな
わからないとか責任を取りたくないとかまとめをしたくないからと言ったLVの話ではない
まだ最終日に灰3人相手に狼探しをするほうがましだし安心ができるのだが?

■2.○母上=ギルバート殿>ダニエル殿●
別に…ギ、ギルバート殿のとの一件が問題ではないぞ

母上に関して守護の件に関してもニーナ殿の件にかんしても少しひっかかりを覚えたのだよ。ただの思い過ごしであれば問題がないがな
ダニエル殿は以前真っ黒…(やっぱりキングオブマゾであったな
ギルバート殿は…日に日に意見的な姿勢が薄れいっているなもっと動いてくれるとありがたい
(92)2005/10/08 13:29:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/08 13:30:33
村長の娘 シャーロット
ちなみに明日は忙しい
参加時間は不明だ(すまんな仕事のほうがまだ確定しておらぬ
(93)2005/10/08 13:34:07
文学少女 セシリアは、ごめん、席外すね。戻るのは20時以降かもしれない。
2005/10/08 13:39:46
村長の娘 シャーロット
>>48
どこが怪しいというよりも
突っ込みどころのない無難な印象のことしか述べぬから疑われるのを恐れて状況を見て喋っているようにどうしても見えてしまうという話なのではないか?
どこが怪しいかしいてあげるなら発言全体ということであろう
(94)2005/10/08 13:54:31
流れ者 ギルバート
漸く時間が空いたから、保留してた分も含めて、アンケート回答を持って来た。

■1)吊り先
▼ダニエル(>ウェンディ)

ダニエルの白黒は分からないが、彼なりに頑張ってるのは分かる。でもウェンディにはそれが見られない。
だから個人的感情から言えば、ダニエルより寧ろ、ウェンディを吊りたい。
でも状況証拠からやはりウェン真霊と考えてるから、グレスケからダニエル吊りで。
(95)2005/10/08 15:42:54
流れ者 ギルバート
■2)グレースケール
白:アーノルド≧シャーロット>ダニエル:黒(というか、変)

アーノルドとシャロの差は、時々レアケースを指摘する傾向と、占師喰いのトリガーとも見える状況証拠から。
昨日の更新前の様子を見ても、シャロが村の為に尽くす姿勢は、とても演技とは思えない。

ダニエルは、とにかく怪しい。彼は多分、自分で言ってる通り、素であーゆー人なんだと思う。
ただ序盤に拘ってたシャロを5日目に突然白決め打ちしたり。一旦は容認したウェンディ吊りにまた拘泥したり。その理由がどっちも明確じゃなかったり。
それと…これは前にも指摘して、「素で思い付いたから言ってみただけ」って答えを貰ってるんだが。彼が「狼がこういう風に考えたんじゃないか」って話をする時に、内容が詳細に過ぎるんだ(>>3:79>>3:270〜、>>5:13〜)。
狼だったらこんな事言わないと思いつつ、本当に村人だったら、そもそもここまで考えないとも思ったり。
そんな事が色々と積み重なって、とにかくダニエルが気になって仕方無い。
(96)2005/10/08 15:45:42
村長の娘 シャーロットは、椅子の上に寝た振りをして気付かない振りをする。
2005/10/08 15:49:52
流れ者 ギルバート
■3)コミットについて
今日も明日も、晩は22時頃〜なら確実。それより早い時間でも、鳩での対応は可能だと思う。

■4)(襲撃がなかったので)守護者COについて
>>46から変わらず。守護者生存で本当にGJ出したならCOして欲しい。
もし守護COさせるなら、非COも併せて行う方が分かりやすいだろう。

■5)ウェンディの処遇について
霊候補の真贋に付いて、状況証拠からの推理は今まで幾度となく話し合った。状況証拠だけから考えるなら、ウェンディ真霊。これは今も変わらない。
でも本人の態度は、とても真霊に見えない。
感情的には吊りたいが、冷静に考えるなら吊るべきではないと考える。
(97)2005/10/08 15:49:59
村長の娘 シャーロット
>>97
私はCO非COをお願いしたいな
全員非COになればまた情報が増えるであろう?
(98)2005/10/08 15:53:14
村長の娘 シャーロット
それから状況証拠だけで述べるのなら私吊りになるのではないか?
灰考察のときと推理の基準が変わっておらぬか?
(99)2005/10/08 15:54:33
流れ者 ギルバート
コミットの件だが、アーノルドは今晩が不都合。シャロは明日の晩が不都合。
どっちに合わせるにしろ、もう1人に無理が生じる事になる。

シャロの『作戦上の個人的願望(>>21)』が何かは分からんが、灰を狭めると言う意味での守護COなら、全員一斉でやる必要はないんだろう?
だとしたら、無理に全員が同時に集まる必要は無いと思うんだ。(集まれればその方が良いんだが、どうも無理っぽいし。)
だから「更新時間に都合の悪い者は、セシリアに投票委任の上コミットしておく」って事にするしか無いんじゃないかなぁ。
(100)2005/10/08 15:54:43
村長の娘 シャーロット
>>100
CO非COに関してだな
コミットは関係がない
(101)2005/10/08 15:56:20
村長 アーノルド
ごめん、次の登場は明日の夕方になります。

>>90
「やけにそれにこだわる」→拘るというか、ログ読んでたらどうしても引っかかるわよ。
「意味がない」←いないんじゃない?って意味。いるならヴィン喰われた意味がわからんし。
(102)2005/10/08 15:56:39
流れ者 ギルバート
>>98
あぁ、そうか。
全員が非COなら、今日の状況が何かって事も自動的に分かるのか。
(103)2005/10/08 15:58:32
流れ者 ギルバート
>>101
俺が言ってるのは、CO・非COを一斉にするなら、全員が時間を合わせる必要があるだろうって事。
だからその必要が無いなら、委任でコミットすれば良いんじゃないかって言ってるの。
(104)2005/10/08 16:01:33
村長 アーノルド
独断になるけど参加が厳しいのでCOさせてもらうわね。私は守護者じゃないわ。

「守護の件(中略)を覚えた」←言ってる意味がわからん。守護いないと思ってるし、ニーナ狼と思ってたから昨日吊りに挙げて、終わってなかったら人間だと思うでしょ。

セシリア委任でコミットしました。
コミットは皆の判断に任せるわ。

では。
(105)2005/10/08 16:09:53
村長の娘 シャーロット
>>102
ログを読んでもひっかかるのはそこだけということなのであろうか?
>>4:216のとおり私に関しては状況証拠としては結局どっちでもありえるということそれゆえに発言から判断したいということは母上は自身で言っているな
ならば後は私の発言などからの判断が入るわけだが>>6:121で私を白よりに見るといったはずなのにまたそこに思考が戻るのだろうか?

>>3:288
にかんして一つ 母上が狼だったら早めにでて狂信者にサインを送るだろうという意味でとらえていいのだな?
(106)2005/10/08 16:14:14
流れ者 ギルバート
>>99
前にも言ったが、君が占い先で卍襲撃は、君が白黒何れであっても起こり得る事だ。
4日目の考察でも述べたが、ミッキー真占なら白、ミッキーが狂なら黒、ミッキー狼なら白黒の何れの可能性も考えられる。
そしてウェンディ真霊と考えるなら、ミッキー狼。
この場合、君は白黒何れの目もあるが、君の発言と態度から、単なる占機能破壊だったかも知れないとも思ってる。

だから発言内容とスタンスから、ずっと引っ掛かってるダニエル吊り。俺の中では、考察内容と実際に挙げた吊り先に、矛盾は無いつもりだ。
正直、君とダニエルを吊れば、そのどちらかで終わるんじゃないかと、内心で思ってる。
(107)2005/10/08 16:18:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/08 16:30:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/08 16:31:38
流れ者 ギルバート
さて、俺はそろそろ行かなきゃ。
次は晩になるが、何も無ければ22時頃には戻る。

もし進行上で大きな予定変更(コミット等)があれば、出来ればメモに貼っておいてくれると嬉しい。
昨日シャロがやってくれたみたいな感じで。
鳩からだと、議事録に埋もれてるより、そっちの方がずっと見やすいから。アレはすごく助かった。
セシリアには手ぇ煩わせてすまんが、よろしく頼む。
(108)2005/10/08 16:40:46
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振り、集会所を後にした。
2005/10/08 16:42:40
文学少女 セシリア
シャーロットが明日ダメ
アーノルドが今日がもう限界

さあ、どうするかねぇ。
僕もまた20時半までいなくなっちゃうんだけど。
(109)2005/10/08 17:44:17
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/08 17:44:35
村長の娘 シャーロット
>>109
ダメかどうかはまだわからぬ
更新時間前後はなるべく鳩で参加するようにはするが
(110)2005/10/08 17:46:04
文学少女 セシリア
>>110
詳細がわかったら、教えてくれると嬉しいな。
それ次第では、僕が戻ってきた後にコミットも考えるから。

ウェンディに関しては、>>22で精神的不調を訴えてから、きてない(?)っぽいんだよね。
彼女がコミットしていないと、するにもできないけれど。
(111)2005/10/08 17:49:01
村長の娘 シャーロット
明日の帰りは20〜21くらいになりそうだ
どんなに遅くとも更新までには戻れる(はずだ
少なくとも鳩による参加は可能
このまま通常進行で大丈夫だ
(112)2005/10/08 18:25:36
文学少女 セシリア
>>112
了解した。ありがとう…
(113)2005/10/08 20:00:08
村長の娘 シャーロット
本日の献立
 栗御飯
 まいたけと竹輪の煮物
 豚汁
 ひらめの煮こごり
(114)2005/10/08 20:08:04
文学少女 セシリアは、栗ご飯の栗だけ食べている。栗大好き!
2005/10/08 20:14:34
村長の娘 シャーロット
>>107
考えは理解した
まぁ私として占い機能破壊の件で狼といわれては
じゃあ私は今まで何のためにしゃべっていたのだろうかとなってしまうのでな
>>48にあるが、私を吊りに上げることになった時はしっかりとしてくれるのだよな?
(115)2005/10/08 20:27:23
村長の娘 シャーロット
ちゃんと栗以外も食べぬか
作った私も悲しいぞ
ほれ、あ〜ん
[シャーロットはセシリアに御飯も食べさせようと口の方に箸を持っていく]
(116)2005/10/08 20:48:32
文学少女 セシリア
>シャーロット
>>8で狼が意図的に襲撃をミスするのはメリットが多いと言いつつ、3分45秒後には、「GJなら守護者を出すか否か」で守護者についての意見を求め、さらに守護者を出すことに賛成の意を示している。

狼にメリットがありすぎると思っているということは、少なくても(セントさんのことを含め)GJはほぼないと考えているということだよね?
作戦が何なのか、詳細がわからないのもあるかもしれないが、ひどく違和感がある。
上手く言えないのがもどかしい…
(117)2005/10/08 20:51:34
文学少女 セシリアは、顔を真っ赤にしたが、素直に口をあけて待ってみた。
2005/10/08 20:51:56
村長の娘 シャーロット
>>117
>>8は失言であったな先に守護に関しての話題を出すべきだった
狼が守護COで出てきてくれれば非常にありがたいとは思ったのだが…まぁこの状況では無理であろうな

本物の守護者がいるなら守護先+守護者が人間
ウェンディ殿以外守護であればウェンディ殿つりで次の日は守護者とセシリア殿以外を狼はおそわざるをえない(襲われた人が人で守護先も人である情報が漏れるからな
そうなれば灰は残り3人(守護CO者含めて
よって灰3人の決戦にもちこめる
守護者が偽物であれば尋問ですぐにぼろを出させることができると思っていたしな(ヴィンセント殿の件などな

狼のメリットについて灰の潜伏先が増える吊り数は増えぬ
疑惑者は多いほうがよいからな
結社にめぼしがついておらぬのなら下手に灰を狭めるよりはいいであろう
(118)2005/10/08 21:01:30
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに御飯を食べさせている。なにか小言も呟いている。
2005/10/08 21:02:38
文学少女 セシリア
すごいいきなりでどうでも良さそうなんだけど、ミッキーの>>3:255の僕に対する質問が、すごいアレに思えるんだよね。
彼女(彼?)は、この質問の意図に対して>>3:267にて
>自分の位置を意図的につくっているかどうか
と質問を示し直しているわけだけれど、狼を探しているというより、結社員や守護者を探しているような印象を受けた。

僕自身が結社員だったから、自意識過剰なだけかもしれないけれど。
(119)2005/10/08 21:04:20
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/10/08 21:20:01
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/08 21:20:10
文学少女 セシリア
>>118
メリットも意図していたことも、とりあえず僕が推測したこととほぼ同じようだね。
ありがとう。

僕が違和感を持ったのは、たぶん「守護者生存は絶望的」な中で「狼が意図的襲撃ミスをするのにメリットがある」ということも知っているのに、「守護者COの発想」がすぐに出てきたこと。
(120)2005/10/08 21:23:25
文学少女 セシリアは、>>96のグレスケの(というか変)をみて納得してしまった
2005/10/08 21:25:39
文学少女 セシリアは、HPとMPが回復した!
2005/10/08 21:35:45
村長の娘 シャーロット
>>120
正直ウェンディ殿に対しての発言 言ってしまった…って感じだったな

いちおう言っておこう 【私は守護者ではない】
あとはギルバート殿を残すのみだな
(121)2005/10/08 21:36:35
流れ者 ギルバート
鳩から、とりあえず用件だけ。
【俺は守護者じゃない。】
(122)2005/10/08 21:52:19
流れ者 ギルバートは、今移動中なので、後30分位で顔出せると思います。
2005/10/08 21:53:37
村長の娘 シャーロット
oO(まぁそういったわけでダニエル殿がなんか狼じゃない気がしてるのだよな
ちょっと失礼かも知れぬがそこまで頭回るとは思えぬのでな…)
(123)2005/10/08 21:54:32
木こり ダニエル
ただいま。
ちょっと出かけてたの。
守護じゃないことは、昨日のCO非COで言ったと思うわ。
やっぱり、守護はいない。意図的GJね。
(124)2005/10/08 22:26:21
流れ者 ギルバート
ただいま。遅くなってすまん。
とりあえず議事録を読んで来るよ。
(125)2005/10/08 22:26:30
木こり ダニエルは、議事録読んでくるわ。この時間にACTがえらいことに!?
2005/10/08 22:27:25
村長の娘 シャーロットは、すまぬがちょっと忙しくなる。
2005/10/08 22:28:21
木こり ダニエル
ウェンディ狼に拘りすぎて、灰の中の狼探しをしてない、って見られてるのね。
まぁ、仕方ないとは思う。だって、みんなウェンディ真決め打ちに思ってるでしょう?
それを、なんとか覆さないと、逃げ切り勝ち、いや、もしまだ灰に狼が残ってたとしたら、明日は無い。
だから、ウェンディを吊りたいの。狼探しをしていないわけじゃないわ。
ウェンディ−ニーナが狼なら、今日ウェンディを吊って終わる。まだ続くようなら、灰の中にあと1匹いる、ってこと。
そうなったあとで、またよく考えて吊りを決めないと、ってこと。
(126)2005/10/08 22:38:37
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエル、昨日21時半更新だから。更新24時間後にpt補充されるんだ。
2005/10/08 22:38:49
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバート理解できたわ。だからなのね。かなりびっくりだったわw
2005/10/08 22:40:03
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルに頷いた。でもこの後はもう補充は無い筈だから、気を付けて。
2005/10/08 22:42:15
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートOK。でもまだ促し2回あるし。今日更新できるのかしら?
2005/10/08 22:43:11
木こり ダニエル
それと、こんな黒というか変なあたしが言うのもナンだけど、いま残ってる灰のみんなは、狼探しに真っ向から取り組んでる人ばかりだと思ってる。
だから、ウェンディ真ならニーナ吊っておしまいだと思ってたの。
今日の意図的GJは、ウェンディ真決め打ちだと明日がないかもしれない。もしウェンディ狼でも真でも、ウェンディを吊れば明日はまだあるのよ。もう狼も意図的GJは出せないしね。
(127)2005/10/08 22:47:48
木こり ダニエル
むしろ、ウェンディを吊ったら終わるんじゃないかな、とも思ってる。
終わらないようなら、この中にまだ居る、ってことよね・・・。それも怖い話だけど。
(128)2005/10/08 22:48:41
流れ者 ギルバート
今日更新できるかどうかは、分からないな。
でもアーノルドは明日まで来れないし、ウェンディも更新後に不調を訴えたきり姿を見せないし。
ちょっと無理かもね。
まぁ皆それぞれ都合があるから、その辺は仕方ないさ。
(129)2005/10/08 22:48:56
木こり ダニエル
そうね、今日は更新できないと思って、のんびりしてるつもり。
あたしはセシリアに委任で時間を進めてある。
(130)2005/10/08 22:51:10
文学少女 セシリア
>ダニエル
ニーナとウェンディが本気で狼だと思っている、ということかな?

で、予想した通り、意図的襲撃ミスですかそうですか。
(131)2005/10/08 22:55:26
木こり ダニエル
>>131
あたしは、そうだと思ってる。もしウェンを吊っても続くようなら、まだ灰に残ってる、ってことね。
でも、ぶっちゃけ、ここに残ってる灰には、狼がいなさそうなの。
みんな、真摯に狼を探してると思うわ。
(132)2005/10/08 22:58:03
木こり ダニエル
あたしと、そしてセシリアも後半そうだったと思うけど、ウェンディ狼の可能性を示唆したのは、この二人だけ。
あとは、ウェン真決め打ちで行くつもりだった。

でも、もし本当にウェンディが狼なら、今日がこの村の命日になっちゃうのよ。
もう残り少ない吊り手だから、ここでウェンを吊るのが無駄吊りとか思うかもしれないけど、そんなことはないわ。
ニーナが人間だった場合、まだ狼は灰にいるわけで、今日でオシマイの可能性もあるのよ。

だから、あたし、何度も言うとおり、▼ウェンを強く主張しているの。
灰から探すのを諦めてるんじゃないの。
もうぶっちゃけ言うと、灰にいないんじゃないの?と思ってるのよ。
(133)2005/10/08 23:01:32
文学少女 セシリア
>>132
ニーナ狼だから、当然ウェンディがラストウルフだよね?
いくら決め打ちの方向で動いているとはいえ、本気でラストウルフな彼女が、発言3回だけとかすると思うわけだ。

僕には考えにくいんだがなぁ…
(134)2005/10/08 23:02:49
木こり ダニエル
>>134
うーん。でも、ウェンディが真だとしても、発言3回って、どうなのよ?とも思うわ。
(135)2005/10/08 23:04:15
木こり ダニエル
そうね。もしラストウルフなら、もっと頑張るわよね。
ということは、ニーナ人間で、灰に狼が残ってる可能性があるわけよね・・・。
だからこそ、今日意図的GJを出したのかも。
今日人間吊ったら、おしまいにできるからねぇ。
(136)2005/10/08 23:06:39
流れ者 ギルバート
>>134>>135
俺はもう、ウェンディの発言から真贋の判断を付けるのは、諦めてる。
そして状況証拠だけから考える限り、ウェンディ狼の可能性は低い。
(137)2005/10/08 23:07:14
文学少女 セシリア
>>133
>もうぶっちゃけ言うと、灰にいないんじゃないの?と思ってるのよ。

そこで【思考停止しているのが問題】なんだよ…
灰の人は、自分が誰だか知っているけど、僕は知らない。
灰は、僕やウェンディより1人分多くの情報を持っているわけだ。
灰の中の狼探しは、ウェンディ吊っても吊らなくても必要な情報じゃないのかい?
明日終るかどうかなんて、ウェンディにしかわからない。
ウェンディ吊って最終日に探す、なんて狼を探さないことの都合の良い言い訳にしか思えないよ?
(138)2005/10/08 23:10:58
木こり ダニエル
>>138
そうね、でも、ウェン真決め打ちでも、思考停止だと思う。
だから、まだ続くようなら、灰に残り1だってわかる状況になるわ。
今日、灰の中で怪しい人を吊ったら、それでオシマイの可能性がある。だから、今日は灰から吊るのはよして、って言ってるの。
灰の中の狼探しをしないわけじゃない。
でも、この中に本当に狼がいるんなら、頑張るわよね?
もうちょっとで終わるんだから。
(139)2005/10/08 23:14:31
木こり ダニエル
ラストウルフの頑張りを見ているの。
真摯に狼を探しているのか、はぐらかしているのか。
・・・ていうか、あたし自分で言うのもナンだけど、こんなラストウルフって、どうなのよ?
もしあたしがラストウルフなら、もっと違うアプローチして、真っ白になろうと努力するわ。
あたし、素でこれだもん、仕方ないじゃない(涙の逆ギレ
(140)2005/10/08 23:18:22
文学少女 セシリア
>>139
言っとくけど、【僕はウェンディを吊らないなんて言ってない】からね?
「負けない手」を打つのであれば、ウェンディ吊りしかありえないし、それはわかっているつもり。

ダニエルがウェンディを吊りたいのはわかった。
でも、「それだけしかわからない」。
(141)2005/10/08 23:19:26
木こり ダニエル
>>141
OK、それが伝わってくれたなら、嬉しい。
あとは、灰の中にいるかもしれない狼を探すこと、ね。
(142)2005/10/08 23:21:11
流れ者 ギルバート
>>139
もしダニエルが、本当にウェンディを狼だと思うなら、その根拠を聞かせて欲しい。
最初は決め打ちに賛成してて、然したる根拠もなく「ウェンディ狼だったら怖いから吊りたい」って言われると、悪いけど吊り一手消費しようとしてる様に見えるんだよ。
(143)2005/10/08 23:22:29
木こり ダニエル
>>143
賛成してたわけじゃないわ。可能性の問題。
状況だけで真決め打ちするのは危険、ってずっと言ってたつもり。
ただ、あたし以外ほぼ全員が「ウェン真決め打ちでいく」って言ってたし、▼イザベラも、ウェンディをローラーしたいと思って言ってたこと。
たしかに、状況から見たら、ウェンディは真かもしれないけど。それは賛同する。
でも、状況って、作り出せるのよね・・・。
(144)2005/10/08 23:25:33
木こり ダニエル
狼の根拠なんか、ないわ。
状況だけで見たら、真だと思うし、もっと積極的に狼探しをする姿勢をウェンディから感じたら、あたしも真かもって信じてた。
でも、どう見ても、真にも見えない。ラストウルフにも見えにくいんだけどね。
(145)2005/10/08 23:28:07
木こり ダニエルは、んじゃあ、ちょっくらお風呂。またあとで。
2005/10/08 23:31:09
流れ者 ギルバート
うーん…まぁウェンディの態度が真霊には見えないっつーのは、同意だけどね、俺も。
でもそれを言うなら、黒出しきった用済みの対抗より自分先吊りを提案した、イザベラの態度も真霊とは思えん。
だから結局、状況から判断って事になるんだが。
(146)2005/10/08 23:34:28
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルを見送ると、棚から勝手にボトルを取り出した。
2005/10/08 23:36:19
文学少女 セシリアは、どっちも真霊に見えない、これが事実!
2005/10/08 23:37:06
流れ者 ギルバートは、グラスを傾けながら、窓から空を眺めている。
2005/10/08 23:37:46
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに頷いた。この村には、霊能者は1人も居ないのかも…。
2005/10/08 23:39:23
文学少女 セシリアは、それじゃ、ノーマンじゃなくて違う人が狼かもということに…
2005/10/08 23:41:49
流れ者 ギルバートは、うん、そーなるかも。狼、誰だろう?アーヴァインかな?
2005/10/08 23:44:51
文学少女 セシリア
ごめん、眠いから寝るね。
とりあえず【コミットの予定はない】よ。

ではおやすみなさい。
(147)2005/10/09 00:20:07
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。お疲れ様、また明日な。
2005/10/09 00:24:53
流れ者 ギルバート
何時の間にか、もうこんな時間か。
今夜は俺も、これで失礼させて貰うよ。
お休み。また明日な。
(148)2005/10/09 00:40:14
村長の娘 シャーロット
やっと戻れたな
真霊能決め付けで見てもらえたからいいやってわざとボロださないようにしてる狼の可能性も見てるのだよな
そして今日の偽装襲撃から
ダニエル殿すごい村人っぽくなったのだよな…
(すごい失礼な理由だが

>>144
状況は作れる
これについては確かに言えてるな
ただあの時点でここまで読みきったとは思えないがな
(まぁなんとなくでウェンディ殿が霊能にでて
なんとなくで流れてこれ占い片方襲撃で吊りで真のほうは白出しでウェンディ殿狼ありえないって風潮増えたからいけそうじゃない?って流れも考えてなくはないがな…
(149)2005/10/09 01:07:26
村長の娘 シャーロット
お休みだふたりとも
(150)2005/10/09 01:07:46
村長の娘 シャーロット
明日は朝早くからいないので次に発言できるのは夜になる
たまに鳩からいけるかもしれん
(151)2005/10/09 01:11:43
村長の娘 シャーロットは、椅子に座って眠りについた
2005/10/09 01:14:56
村長の娘 シャーロット
というわけでお休みだ
(あまり発言できなくてすまない
それでもTOPなのか……
(152)2005/10/09 01:14:57
文学少女 セシリア
おはよう。

一応、仮決定出したほうがいいかな?
(153)2005/10/09 12:49:08
文学少女 セシリア
仮決定、18時には出すけど、今のほうがいい、って人はいってね。
本決定は22時。これももっと速くという人がいれば宜しく。

席を外すね。
(154)2005/10/09 13:46:08
村長の娘 シャーロット
>>154
私はそれで構わぬ

今のところ希望変更はなしだ

なんだか灰が全員村人にも見えるし怪しいと思えば怪しむことも…

うーむ…
グレスケ事態は結局今のところかわらずだな

灰吊りの場合の希望も出すべきか?
(155)2005/10/09 14:42:57
流れ者 ギルバート
鳩からだが、時間の件は了解。
俺はそれで大丈夫。
(156)2005/10/09 15:45:42
文学少女 セシリア
>>155
灰吊り希望はグレスケの最黒ということになるけど、改めて出してくれるなら、それはそれでありがたい。
(157)2005/10/09 17:39:17
村長 アーノルド
ただいま。
議事録読んでくるわ。
(158)2005/10/09 17:51:46
文学少女 セシリア
時間なので、仮決定らしきものを。

吊り【▼ウェンディ】

・少なくても彼女を吊れば、負けないということ
・今日灰を吊った場合、明日があるとすれば、灰3人+ウェンディの4人になるけれど、その場合、ウェンディが障害になる恐れがある

以上です。
(159)2005/10/09 18:05:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/09 18:06:45
文学少女 セシリア
文句ある人は、遠慮しないでいってね〜
(160)2005/10/09 18:07:28
村長 アーノルド
>>106 シャロ

>ひっかかるところ
前の日にもちょっと触れたけど、シャロの考え方の(私との)ズレは多々見受けられるわ。
それが白黒判断にイコールで繋がらないから厳しいんだけど。

>思考が戻る
グレスケって相対的なものだから、片方を白寄りに見れば片方は黒寄りになるわよね。
考え方だけを抽出すれば、シャロよりギルのほうが共感できるし。
思考が戻るというか、それはずっと考えることだと思う。

>母上が(中略)いいのだな?
yes.
(161)2005/10/09 18:14:00
文学少女 セシリア
       ヽ(・ω・)/ もしかしたら本でいきなり灰吊るかも
      \(.\ ノ
(162)2005/10/09 18:14:36
村長 アーノルド
仮決定確認したわ。

>>160
ウェンディを偽と思う決定で、納得できる根拠を示してくれれば賛成、参加少ないからとか単なるローラーとかいう意味なら反対ね。
(163)2005/10/09 18:16:03
村長 アーノルド
ところで守護者不在ってことは吊り先と襲撃を合わせた、つまりニーナ人間ってことじゃない?
ランダム襲撃でも偽装GJになる?間違ってる?
(164)2005/10/09 18:19:37
村長 アーノルド
>>162
とりあえず委任してるわ。
(165)2005/10/09 18:25:10
村長 アーノルド
シャロ狼なら前に出すぎよね。
ラストウルフのあるべき姿で言えばギルバートになんだけど、普通でもあるし。
ダニエルは怪しすぎだしラストウルフなら自分吊りなんて言うかしら?

↑考えを凝縮するとこんな感じよね・・・。
(166)2005/10/09 18:36:11
文学少女 セシリア
>アーノルドさん
ウェンディ吊りに関してだけど、(ウェンディ真決め打ちとして)灰3人決戦のときに、ランダムに近い票(もしくはランダム票)が1票入ることになるんだよね、彼女を残してしまうと。
たかが1/4だけど、灰3人で皆に1票ずつとかでばらけると、ウェンディの(恐らく)まともに議事録も読めてない人の1票で全てが決まることになってしまう。

彼女は限りなく(状況からして)真に近いと思う。
できれば吊りたくないが、今日狼を吊れずに、明日彼女の1票で決まるくらいなら、いっそ吊ってしまったほうが良いと思ってる。
(167)2005/10/09 18:42:55
村長 アーノルド
今日が5日目だったらウェン吊りでも良かったんだけどねえ・・・。
でも守護者不在ってことは結局両吊りの流れになってたのかしら。
まあ、過ぎたこといってもしょうがないのはわかってるけど。
(168)2005/10/09 18:43:40
文学少女 セシリア
>>164に関してはわからないな…
狼は狼を襲えないのは間違いない。
ランダムの場合は、1匹0.9票分が誰かにはいるんじゃなかったっけ?

誰か詳細求む。
(169)2005/10/09 18:46:00
村長 アーノルド
>>167
うーん・・・。
真と思ってるのに吊るのは、納得できないわ。

それなら灰減らして欲しい。
(170)2005/10/09 18:46:38
文学少女 セシリア
ダニエルって、最初の頃から「変」という意味では、ある意味白いよね!

とか失礼なことを言ってみる。
(171)2005/10/09 18:48:35
村長 アーノルド
でもまあ、そういう考え方もわかるのよね・・・。

でも、真と思ってて吊るのは単なる吊り手数のムダ遣いで、安全策でもなんでもないとは思う。

>>171
わかるわ。
同時に、最終日に残しておきたくないってのも思ってる。
人間ならスケープゴート一番手でもあるのよね。
(172)2005/10/09 18:51:32
村長 アーノルド
いっそダニ人間決め打ちしてみる?(笑)
(173)2005/10/09 18:52:06
文学少女 セシリア
>>170
(恐らく)まともに考察できてない人の一票でどうなってもいいなら、それでもいいよ?

よくなくても、本じゃ灰吊りかもしれないけどねぇ。
(174)2005/10/09 18:52:10
文学少女 セシリアは、にやにやしている。
2005/10/09 18:52:19
文学少女 セシリアは、ごめん、パパ(謎)とご飯たべてくるよ。
2005/10/09 18:53:50
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/09 18:55:20
村長の娘 シャーロット
うーん…
ダニエル殿だと偽装なんて思い浮かぶのだろうか?

>>偽装ならニーナ人間
その通りであるな
やはり母上からでるか

ダニエル殿と私もCO順が早期なのだがその辺についてはどう考えている?ニーナ殿も若干早めであったしな(たぶん 鳩なので確認がな…
(175)2005/10/09 18:55:24
村長 アーノルド
いってらっしゃい。
本決定には従うわ・・・。

というか、自分の考えに自信がない。
ニーナ高い確率で狼だと思ってたし。
今のところ、狼に一番近いのはギルバートのような気がしてる。
でも、ただの印象論でしかないのよね・・・。
(176)2005/10/09 18:59:59
村長の娘 シャーロット
ウェンディ殿に関して一番の問題は状況証拠でしか真になっていない事なのだよな…

そういう意味もあって釘をささせてもらったのだが…(ダニエル殿や私のような考えのものもいるわけだしな

>>ダニエル人間決め打ち
最終日どういう残り方してもダニエル殿つらそうであるな
(177)2005/10/09 19:04:57
村長 アーノルド
>>175
やはりってことは(気付いてて)知ってて言わなかったの?
というか、それならニーナ狼の可能性考えなくて済むんだから早く言って欲しかった。

CO順は村長・シャロ・ダニエル・ニーナね。
(178)2005/10/09 19:08:15
村長 アーノルド
そうね<状況証拠でしか真でない
同意ね。

あと、(今更だけど)イザベラの自分吊り発言。
あれだけで偽と決め付けるのは早計だとは思った。
なぜなら、あそこでのあの発言は真でも偽でも責任放棄に近いから。
真なら狼であるウェンを絶対吊らせなければならないし、偽でも真より先に吊られていいはずが無い。
(179)2005/10/09 19:18:48
村長の娘 シャーロット
>>178
灰悩むから少しでも見極めたくてな……

灰に狼1は確定しているからな…自分疑われてでも見極めたいのだよ…
(180)2005/10/09 19:19:02
村長 アーノルド
感動した<自分疑われてでも見極めたい
(181)2005/10/09 19:21:50
村長 アーノルドは、席はずします。
2005/10/09 19:25:23
文学少女 セシリアは、もどったよー
2005/10/09 19:41:04
木こり ダニエル
ただいま。いま戻ったわ。
議事録読んでくる。
(182)2005/10/09 19:52:39
木こり ダニエル
>>164
あ、そうか!狼は狼に襲撃できない=ニーナ人間ってことね。
あたし、言われるまで全く気づかなかった。マジでニーナ−ウェンディが狼で、ウェンディ吊ったらエピになるんじゃないか、って思ってたわ。

確かにそうよね。襲撃と合わせるってことは、ニーナ人間なのよね・・・。
(183)2005/10/09 19:55:30
村長の娘 シャーロットは、鳩脱出 今日も無事に帰ってこれた……
2005/10/09 19:56:13
木こり ダニエル
>>171
失礼でもないわ。あたしただのオカマなの。こう、深い考察とかできないんだけど、思ってたことを言っているうちに深みに嵌ったのよ・・・。
当然、あたしはいつでも「素」なのよ・・・。

>>171,172
スケープゴートになってるから、ずっと残されてるのよね・・・。悲しいわ。
(184)2005/10/09 20:00:08
流れ者 ギルバート
鳩からだが、仮決定確認した。
セシリアの>>167は分かるけど、真霊だと思いつつ吊るのは賛成しかねる。

とりあえず、今はセシリアに委任してるから。
帰るのは22時頃になると思う。
(185)2005/10/09 20:04:38
木こり ダニエル
本当に真霊なら、吊らなくてもいいと思うんだけど、セシリアの言う>>174も、当然といえば当然の杞憂なのよね。
負けないためにウェンディを吊る、って、正しい選択だと思うわ。

【仮決定了解しました。】
(186)2005/10/09 20:08:23
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
またわすれるところだった…
(187)2005/10/09 20:10:21
村長の娘 シャーロット
>>179
もっと極端なことを言えば本人に関係なく真の話になっている
そしてその話は灰と結社による議論と意見によっての流れだ
それだけにその地位は危ういものでもあるが下手に動かなければ磐石であるともいえる
そういった意味でどうもな…

そもそも議論と意見を交わすことを主とするゲームなわけだしな…(別にゲーム性の問題で吊り主張をしているわけではない
(188)2005/10/09 20:12:35
文学少女 セシリア
さて、ギルバートとアーノルドに質問。
「()」して「▽ウェンディ」にした理由は?

2人とも真だと思ってるけど、第2の吊り希望(?)に出しているよね?
なのに仮決定だと、「偽だと思わないなら吊るべきじゃない」と反発している。

だったら、最初から()して▽ウェンディなんて書く必要ないよね?
(189)2005/10/09 20:15:52
村長の娘 シャーロット
■1.▼ウェンディ ▽ギルバート
ウェンディ殿狼ならば状況証拠でしか判断つけさせなくすればほぼ真の座を得られるわけだな
ここまで一貫して何も言ってくれぬのはいくらなんでもな…
(突然死だけ避ければいいと言うわけではないぞ?
イザベラ殿が真?といわれればまたそれも疑問に残るが少なくとも狼を探そうとはしていたしな
正直ここまでされてウェンディ殿を信じろと言うのが無理だな(自身を疑う者もいて下手すると最後自分吊りで負けることはわかっているはずだしな
(190)2005/10/09 20:20:56
村長の娘 シャーロット
スケール

S 母上>ギルバート殿>>越えられない壁>>ダニエル殿 M
(191)2005/10/09 20:21:37
流れ者 ギルバート
>セシリア
吊り理由でも述べたが、感情面でどうしても挙げたかったから、あんな風に書いた。
ウェンディの処遇の項目では、吊るべきではないと答えている。
だから()に入れたんだ。
(192)2005/10/09 20:22:44
流れ者 ギルバートは、だって本気で吊ってやりたいって思っちゃったから…。
2005/10/09 20:25:43
村長の娘 シャーロット
■2.母上>ギルバート殿
欄外 ダニエル殿

前日までのくだり(アンカーはもういいな
+今日のニーナ殿の件+今までの参加態度からギルバート殿より印象がよいな
ダニエル殿は正直人間にしか見えなくなってきた…
ニーナ殿の件+演技でここまでは+偽装襲撃の件

正直母上狼だったらあの時点でわざわざ偽装襲撃せずに強気に結社狙っても十分勝ちが狙えたのだ(むしろそっちの方が勝率がよい

唯一の気がかりな点は母上くいでもよかったんじゃないの?くらいだ
(193)2005/10/09 20:27:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/09 20:28:49
村長の娘 シャーロット
>>192
発破かけじゃなかったのか……
感情だけのものであったのか……
(194)2005/10/09 20:29:50
木こり ダニエル
>>191
ちょっと、びっくりしたじゃない!当たってるけど(´・ω・`)

S シャーロット>>越えられない壁>>アーノルド>ギルバート>>越えられない壁>>ダニエル M

↑正しくは、コレ。
(195)2005/10/09 20:32:49
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
つまり、本気でダニエルが狼だと思っていて、例え明日ウェンディのランダム票で村が負けてもかまわず、感情的には()で吊り希望に出してしまうほどウェンディを吊りたいのに、それでもウェンディは吊るな。

そう主張している、ということでいいんだよね?
(196)2005/10/09 20:33:48
村長の娘 シャーロット
>>195
S 母上>セシリア殿>ギルバート殿>>越えられない壁>>ダニエル殿 M

秘密 シャーロット
(197)2005/10/09 20:35:56
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに真面目な話してる時にすまない……
2005/10/09 20:36:04
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットは、秘密もクソも、ドSじゃないのよっ!
2005/10/09 20:39:13
流れ者 ギルバート
>シャーロット
「発破掛けの意味もあった」って言いたいけど…正直、そういう事じゃなかった。

>セシリア
感情的には吊りに挙げたいけど、それでもウェンディを吊るなって言ってるのは、その通り。
今は真霊を吊るよりは、灰を吊るべきだと思っている。
ウェンディのランダム票に付いては、今はちゃんと計算しきれてない。
(198)2005/10/09 20:40:10
文学少女 セシリア
>>197
S)アーノルド>>ギルバート>>越えられない>>ダニエル(M

・シャーロット:雰囲気に弱い。気が多い。男も女もいける
・セシリア:実はちょっと(かなり)変態ちっくな性癖持ち

これで完璧じゃない?
(199)2005/10/09 20:40:58
木こり ダニエル
保留にしてた■2)に答えなきゃね。

■2)シャーロット>アーノルド>ギルバート
シャロちゃんを疑っていたのは、彼女が黒なら完勝する勢いだったから。でも、今は腹括ってる。彼女は白だと思って信じてるわ。すべての状況と可能性を考えているから。狼には見えない。
アーちゃんも、ウェンディ吊りに反対している以外は、狼探しをしていると思う。
ギルちゃんも、あたしは心象的には狼じゃないと思ってるの。狼なら公衆電話で時報聞きながら、誠実に一斉COに参加するかしら、って。
でも、心象以外での白い印象っていうのは、他の二人に比べたら、かなり薄いの。

相対的に見て、最黒は、ギルちゃんなのよね・・・。
(200)2005/10/09 20:44:02
村長の娘 シャーロット
>>198
単純に考えると
ウェンディ殿が議事録ろくに読めていないのは明白
それでウェンディ殿の吊り希望は▼ギルバート

どちらにせよギルバート殿村人ならばこの調子だと説得はほぼ不可能なわけで相当厳しい状況なんだが
(201)2005/10/09 20:45:02
木こり ダニエル
そして、吊られた後も人間じゃないって思い続けてごめんね、ニーナ。
あなたは人間だったのね。つらくあたってごめんなさい。
でも、あなた以外に疑える人がいなかったの・・・。
こんなオカマに謝られても、どうなのよ?って感じだとは思うけど、謝罪させて・・・。ごめんね、ニーナ。
(202)2005/10/09 20:46:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
91
51
0
0
0
0
3
0
44
50
0
0
0
0