人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(676)冬風の吹く村 : 4日目 (3)
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/18 18:38:49
新米記者 ソフィー
私の最終希望は
●ヘンリエッタ
▼ルーサー
で提出しておきますわ。

ナサニエルさんはいいスケープゴートと言う感じが否めない。
狂神だからと言われると反論できないけどね…
(398)2005/07/18 18:40:53
新米記者 ソフィーは、少し出かけてくるわ…
2005/07/18 18:41:32
見習いメイド ネリー
で、>>376で絞った候補を>>382>>384と照らし合わせてみたり。
個人的に>>382つまり今日の議題4は仲間を挙げるのに最適な場所だと思ってるので。

ルーサー、オードリー。オードリー、ギルバート。レベッカ、ルーサーが浮かび上がってくる、気になるラインですわね。
>>384はバカ正直に仲間挙げる奴は少ないだろうなァ、とライン薄める材料に使おうとも思ったんですが、ぶっちゃけ私を挙げるやつ多すぎ。わたしからの判断材料には使えませんでしたとさ。
(399)2005/07/18 18:50:51
見習いメイド ネリー
色々と長引いたけど、これでほんとに全部かな。

・・・疲れた。
あーあ、過剰労働だよ、ちくしょーめ。
(400)2005/07/18 18:51:49
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/07/18 18:58:38
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをスルーした。
2005/07/18 18:59:45
雑貨屋 レベッカは、………見習いが(ボソ
2005/07/18 19:00:48
見習いメイド ネリーは、とりあえずスルーした。
2005/07/18 19:01:42
見習いメイド ネリーは、食事に向かった。
2005/07/18 19:25:22
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/18 19:27:15
雑貨屋 レベッカ
時間がなくて1日目しか洗えなかったわ
でも、一日目が一番議論も活発でわかることも多いかなとも思うけど
アンカー大量で、わかりにくくてごめんなさいね
ついでに時間なくて記憶を元にしてるところはまた間違ってたらごめんなさい(汗
(401)2005/07/18 20:02:36
雑貨屋 レベッカ
ネリー
>>1:272>>1:284>>1:286
能力者全潜伏に関しては能力者の潜伏能力と狼側が能力者をどれだけ見極められるかという話になると思うのだけど、全潜伏ということになれば能力者もそれにそなえるでしょうし狼側がグレー襲撃に行くなら(かなりの確立でいくでしょうけど)なぜその人だったのかが重要な要素になりそう
確定情報として扱うということは狼側の賭けの要素が強くなると思う
村側が負ければ目もあてられないけれどね
そして、これこそ村側にとってもっとも忌避するべきものだからこそ受け入れられない案といえるのでしょうね

意見がしっかりしていて、全潜伏なんかは白要素と見るかな
>>3:337なんかは狼ならわざわざ言わなくてもいいことかなと思う
今日のライン読みとかは自分を基点にしてるけど、客観的な事実だからネリーさんに関しても可能
もしネリーさんが狼なら2潜伏でライン切りできてなければ危険かと思う
どんな要素にしろ裏は読めると思うけど
(402)2005/07/18 20:03:47
雑貨屋 レベッカ
ルーサー
>>1:71とかから迷ってらっしゃるわね(笑
>>1:389で占い師CO2日目希望の意図の説明

迷ってらっしゃる印象が強く、意見で特に気になる点はあまりない
だからこそ気になるといった感じかしら

オードリー
>>1:630?霊能者には狼が騙りに出ることは少ないだろうというそれまでの流れだと思っていたから、霊能者に狼が騙らない可能性は十分あると考えられてたんじゃないかな?
>>1:709はちょっと疑問かな ここは考え方の差だと思うけど、狂人もいなくなってもらうにこしたことないし無駄とまでは思わない
>>1:711で狂人吊について付け加えはあったね
>>1:888個の時点でアーノルド真を切り捨てて、結の可能性に言及しているのは独自
理由だけど、お父様はラストでCOしても占い師3CO、相互占いをねらった結社という考え(だったはず…)には疑問

なぜか気になる理由があまりみつからないのに
今日のハーヴェイさん襲撃理由に対する考察を見て、ふとあまり迷いが見られないと思った
気になるのは意見のゆれがほとんどないというか意見が確固としていてせいかしらと思ったわ
(403)2005/07/18 20:04:10
雑貨屋 レベッカ
カミーラ
>>1:328>>1:329カミーラさんも能力者全潜伏希望ですね
>>1:476霊能者先COに賛成
>>1:483でケネスさん占い先希望:一人目
>>1:549狼の全潜伏を懸念
>>1:745狂人確定白の霊能者について懸念

ケネスさん側からもあげられていることから狼は考えにくいかしらと思う
自分が狼なら〜の質問を投げかけたところも私は白要素ととるかしら

ヘンリエッタ
>>1:352結社騙りの可能性はこれでずいぶん低くなると思う
>>1:533でケネスさん占い希望:二人目
>>1:560霊能者確定による占い師襲撃の危険性を懸念
>>1:802〜村人のパンダ 狼から占い師の真偽がわかることへの懸念
>>1:896結社地雷の完全撤去に対して懸念
>>1:920確定白の霊能者の襲撃率が上がることへの懸念

初日の発言を見て思ったけれど重箱の隅をつつくように狼のいやなことをあげている印象ね
ケネスさんに2票目いれるのって危険じゃないかな?初日は3票が最多だし
(404)2005/07/18 20:05:49
雑貨屋 レベッカ
ギルバート
>>1:180>>1:937
>>1:225これは逆に霊能者を装った村人が襲撃された場合、村側からも霊能者の可能性が消せない危険性がある
霊能者COの人数にもよるけれど
>>1:500占い先3人理由はあまりなさそう>>1:500で一応いってたわね
>>1:579〜終盤に狼にパンダ判定が出た場合について?
>>1:594>>1:612うーん、偽占い師が狂人なら序盤にパンダができることは十分考えられると思う

考えが違うようで判断はしにくい感じね
なんともコメントに困る…

ナサニエル
初日引っかかる発言は特になし
その点が気にかかるといえば気にかかるわ
お父様とのやり取りで、ケネスさんが霊能者を騙っていたことを失念していた箇所があったと思う
狼ならなさそうかなと思う
あとは今日回答したアンケート通りかな
(405)2005/07/18 20:06:29
雑貨屋 レベッカ
ケネス
>>1:438名簿順だと問題あったのかしらと邪推してみる
>>1:5023人占い先候補 アーノルド人間の考えでいくと、カミーラさんとお互いにライン切りしたことになるかな?
>>1:769うーん、意味ないのかもしれないけど、占い師には狼が騙ると思っている?

こんな感じね
そろそろいられないわ
後はお任せします
(406)2005/07/18 20:07:55
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/18 20:08:28
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/18 20:09:08
雑貨屋 レベッカ
もったいないから少なそうな人に促しとくわね〜
それでは皆々様ごきげんよう
(407)2005/07/18 20:10:30
雑貨屋 レベッカは、今度こそ去っていった
2005/07/18 20:16:10
雑貨屋 レベッカ
>>403
なんかへんね
オードリーさんのところのコメント一行目
なぜか気になるけど、理由があまりみつからないってことです
(408)2005/07/18 20:16:11
雑貨屋 レベッカは、…actが…いいや、さようなら〜
2005/07/18 20:16:42
雑貨屋 レベッカ
>>405
ギルバートさんのところの一行目
余計なものが入ってるわね
何が言いたかったのかしら、私…
そこはスルーで

というか本気で読みにくいわよね
…ごめんなさい
(409)2005/07/18 20:19:56
雑貨屋 レベッカは、自己満足だわ 今度こそ失礼
2005/07/18 20:21:19
双子 リック
こんばんは。
後コミットしてないのは誰かな?
(410)2005/07/18 20:29:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと走ってきた。
2005/07/18 20:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。
すこし遅くなりました…。いまから議事録確認してまいります。
(411)2005/07/18 20:43:15
逃亡者 カミーラは、ん、みんなおはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/18 20:48:15
逃亡者 カミーラ
ネリー、レベッカ、しっかりとした考察ありがとうな。

占い先を●ヘンリエッタから●オードリーに変更するよ。
自分の勘と、二人の考察信じて良さそうな気がしてきた。
レベッカは今日の考察でかなり白く見えたよ。
(412)2005/07/18 20:59:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/18 21:00:44
逃亡者 カミーラは、双子 リック、あたしはコミット済みだよ。
2005/07/18 21:02:50
村長の娘 シャーロット
戻りました…。
(413)2005/07/18 21:05:07
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットこんばんは。
2005/07/18 21:05:54
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/18 21:06:42
村長の娘 シャーロット
父さんと私が●ヘンリエッタとしていた件ですが、

私は2日目辺りからヘンリエッタさんをマークしていました。
そろそろ占っておかなければ最後まで逃げられてしまう存在だと危惧しています。
今日の占い希望提出も私が先です。

彼の昨日までの発言を見ても、ヘンリエッタさんを疑う発言がほとんどありません。
ヘンリエッタさんが出した質問に答えたりはしていますが。
今日になっていきなりヘンリエッタさんの話題を振って居るのがちょっと気になりますが私は私の意見があるので占い希望を撤回するつもりはありません。
そろそろ狂人アピールを仕掛けるために、ヘンリエッタさんを挙げたのではないかと推測します。
(414)2005/07/18 21:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん…。
議事録確認はしましたけど、これは内容をきっちり検証するのが大変です…。もう少々お待ちを…。

一応いまの時点で吊り希望▼ギルバートは変更しませんので。占いのほうはまだわかりません。
(415)2005/07/18 21:17:12
双子 リック
もうこんな時間かぁ。
【本決定】
●ヘンリエッタ
▼ルーサー

22時5分に同時でお願いします。
とりあえず吊りは、ナサニーちゃんと意見言ってるしまだ生きてていいかなと。
ルーサーはみんな気になってるわけで…。
正直ルーサーもナサニーと同じで占うより吊りたい人だから。
エッタはネリーと悩んでたけど、今日はエッタにした。
これで占い師襲撃とかだと少し怪しいのかもしれないね。
(416)2005/07/18 21:18:16
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗きに来た
なんかもう昨日の狂神COあたりから破滅しかけてるわな俺

>>398
ビンゴにスケプゴトにされてるっぽいわ。狂神云々言われると俺も全然反論ができんのが悲しいところなんだが

まぁ俺を吊りに挙げてる中に1匹は紛れてるだろうと予測。レベッカ、オードリー、カミーラ、ルーサー。あとギルバートも(初日から疑ってるのもあるが)
とりあえず現状気になってるのはカミーラ。追従が多くなってる。これ如何取ればいいのやら。初日にケネス占い挙げてて、鋭いかと思っていればその後は追従。納得して意見かえるってのは村人っぽいが、同時に逃げてる印象も受ける
(417)2005/07/18 21:18:46
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】
(418)2005/07/18 21:19:56
逃亡者 カミーラ
【本決定、了解したよ】
(419)2005/07/18 21:20:52
村長の娘 シャーロット
それでは、生贄無しでハーヴェイさんを復活させます…。
(420)2005/07/18 21:21:20
未亡人 オードリー
>>416
【本決定、了解よ】

投票はリックに委任でコミット済みよ。

今から少し席を外すわ。更新直前に戻ってくるわね。
(421)2005/07/18 21:21:24
流れ者 ギルバート
ぼんそわーるー
【本決定了解】
(422)2005/07/18 21:21:58
逃亡者 カミーラ
>>417
まったくその通りだ。
自分でも苦笑するしかないね。
(423)2005/07/18 21:22:08
冒険家 ナサニエル
>>416
ん。俺吊りから外れたのな。頑張るわ
【本決定確認、了解】
(424)2005/07/18 21:24:55
双子 リック
>>424
がんばってよ?
ちゃんと意見出したから吊りからはずれたんだし、
明日もしっかり出してね?
(425)2005/07/18 21:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】
(426)2005/07/18 21:26:24
冒険家 ナサニエル
>>425
分かってるよ
でも明日明後日はちと無理が…

(落とすとヤヴァイ試験があるんです…orz)
(427)2005/07/18 21:28:43
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル、リアル大切に。
2005/07/18 21:29:14
双子 リック
>>427
(…がんばって。でもできそうなら意見出してね)
(428)2005/07/18 21:29:35
牧師 ルーサー
ハトー
【本決定了解です】
今日吊られるようですな…仕方ないですな。発言曖昧だったし…
(429)2005/07/18 21:30:26
墓守 ユージーン
【本決定了解です・・】
(430)2005/07/18 21:30:49
冒険家 ナサニエル
(今夜モロ徹夜する予定だから…あはははは…orz
今夜は結果見て、直ぐに離れます。意見は出すよう努力します)
(431)2005/07/18 21:32:44
墓守 ユージーンは、コミットすんでます・・。
2005/07/18 21:32:45
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル一夜漬けはよくないよ・・。
2005/07/18 21:33:33
流れ者 ギルバートは、コミット済み
2005/07/18 21:34:12
冒険家 ナサニエルは、いつものことさー…orz
2005/07/18 21:34:23
双子 リックは、残りダレー?
2005/07/18 21:34:40
双子 リックは、ボクもコミットしたからね
2005/07/18 21:35:21
村長の娘 シャーロットは、父さんじゃないかしら?
2005/07/18 21:35:29
冒険家 ナサニエルは、俺はしてあるよ。
2005/07/18 21:35:34
流れ者 ギルバートは、13人になったぞ
2005/07/18 21:36:04
双子 リックは、とっつぁ〜ん
2005/07/18 21:36:25
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドの出現時間はいつも22時過ぎくらいみたいだね。
2005/07/18 21:37:34
牧師 ルーサー
私もコミットしてまする
(432)2005/07/18 21:37:54
冒険家 ナサニエルは、ぅがー…汗流しに少し離席。
2005/07/18 21:38:07
双子 リック
みんなー遊んで良いよね?
(433)2005/07/18 21:39:24
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、ネリーさんのライン考察とレベッカさんのグレー考察…どちらもかなり深い考察になってます。ですがどちらにも共通する気になる点が一点。
(434)2005/07/18 21:39:48
流れ者 ギルバート
ん?リックコミット済み?
(435)2005/07/18 21:40:00
双子 リック
してるってばw
(436)2005/07/18 21:41:05
逃亡者 カミーラ
>>433
何する気だい?
(437)2005/07/18 21:41:10
流れ者 ギルバートは、という事は村長なのか…
2005/07/18 21:41:24
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエル>>427、が、頑張ってね……(涙)
2005/07/18 21:41:58
流れ者 ギルバート
>>433
二番煎じは古いぞ
(438)2005/07/18 21:42:02
村長の娘 シャーロット
(兄さんの生き血と、ハーヴェイさんの○○でホムンクルスを精製します)
(これでハーヴェイさんが復活するでしょうか…)
(439)2005/07/18 21:42:17
村長の娘 シャーロットは、現在レベッカ・ネリーの考察よんでます
2005/07/18 21:42:22
双子 リック
>>438
二番煎じか。無理だw
(440)2005/07/18 21:43:21
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドは今日、22時までにこられるかしら…?
2005/07/18 21:43:38
双子 リックは、素直に考察をみて考えてくる。
2005/07/18 21:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あの考察は狼を見つけるために行ったもののはずです。そして考察を行って文章をまとめた。そして発言をする。この一連の流れが終わった段階で自身の占い希望、吊り希望をもう一度振り返りはしませんでしたか? わたくしならばあれだけ深い考察をまとめた後には必ず振り返ります。

要するに考察の結果を結論として占い吊り希望に反映させる、もしくは希望理由の補足を行うでしょう。しかし、お二人ともそのような行為自体がありません。これが若干引っかかります。

疑われているから疑いを逸らすために意見を出すこと自体が目的に見えるわけです…。
(441)2005/07/18 21:48:02
新米記者 ソフィー
戻りましたわ、【本決定了解です】
(442)2005/07/18 21:50:44
見習いメイド ネリー
むー、ただいまさー。
【本決定了解】だわさー。
(443)2005/07/18 21:51:54
逃亡者 カミーラ
>>441
ヘンリエッタは、ネリーとレベッカが同時に人狼だと考えるかい?
(444)2005/07/18 21:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
たとえばネリーの考察を取ってみると、まず占い吊りからのラインとして

「繋がりとして一番ありそうなのはギルバート、オードリーか。ギルバート、ルーサー。ルーサー、オードリーが次いでありそう。レベッカ、オードリー。レベッカ、ルーサーもあり」

そして、自身が潜伏狼としてお仲間は?から見たラインとして

「ルーサー、オードリー。オードリー、ギルバート。レベッカ、ルーサーが浮かび上がってくる、気になるラインですわね。」

となっています。
(445)2005/07/18 21:53:56
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>445ありがとう。
2005/07/18 21:54:50
見習いメイド ネリー
>>441
ん、わたしの結論まで見ればわかると思うけど、人外率が高そうなのはオードリー、ルーサー。次いでレベッカ、ギルバートにも少々。
その結論に、私の希望を変更させる要素はなかったのよね。出し終わってみれば、あの意見自体がでっかい議題補足意見のようなもんになってたのよ。
自分のなかでそうやって納得してたから、断りの発言はしなかったなァ。それで疑惑もらうのは不注意だね、なはは。
(446)2005/07/18 21:56:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、その前に提出している占い吊り希望は

「■1.●オードリー
疑われずにいて、かつ状況による白印象がない。
発言だけで見ればそれなりに白いのですが、発言が黒い人は灰にはいませんので・・・。
■2.▼レベッカ
状況的にも発言的にも白い点がないのはやはり問題。
一番読めないのがやはり一番残しづらい理由。」

ですわよね?
となれば、占いはまあオードリーで問題はなさそうですが、吊りはルーサーへの変更を考えそうな気がするのですけど?
(447)2005/07/18 21:57:16
村長 アーノルド
すまん、やっと来れた。不意の仕事が入ってな…
【本決定了解。】
(448)2005/07/18 21:57:41
墓守 ユージーンは、コミット間に合うか?
2005/07/18 21:58:29
双子 リック
村長急いで〜
(449)2005/07/18 21:59:25
逃亡者 カミーラは、コミット入ったね。
2005/07/18 21:59:41
双子 リック
OK、間に合った
(450)2005/07/18 21:59:42
流れ者 ギルバートは、更新?
2005/07/18 21:59:44
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドお疲れ様。
2005/07/18 22:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>444
お二人とも人狼という可能性はたぶんないでしょうが…。
(451)2005/07/18 22:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
22
0
40
42
25
38
33
0
23
23
3
55
44
78
9
0
0