人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(676)冬風の吹く村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、13人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の13名。
双子 リック
GJ!GJ!
(0)2005/07/18 22:01:00
流れ者 ギルバート
いやっほー!!
守護者すげー
(1)2005/07/18 22:01:11
逃亡者 カミーラ
よし!
守護GJ!
(2)2005/07/18 22:01:32
双子 リックは、GJを称えた。みんなも称えよう!
2005/07/18 22:01:36
村長の娘 シャーロット
GJですかね?
時間まで待ちますー。
(3)2005/07/18 22:01:37
新米記者 ソフィー
をし!1日伸びた!!!
守護者GJ♪
(4)2005/07/18 22:01:43
見習いメイド ネリー
>>4:447
わたしは特にレベッカのままで問題ないと思ったよ。
オードリー、レベッカ。
二人の白黒がつけば、それはそれでルーサーの白黒にも判断つくしね。
(5)2005/07/18 22:02:29
逃亡者 カミーラは、ルーサーの冥福を祈った。
2005/07/18 22:02:46
冒険家 ナサニエル
ん、戻って来たぜ
そんでGJ!!ナイス守護者!!
(6)2005/07/18 22:02:50
見習いメイド ネリー
てなわけでGJ〜♪
おめでとさんですよ。
(7)2005/07/18 22:02:57
村長 アーノルド
守護GJ!
一日伸びたことになるのかな?
いずれにせよラッキーだ。

まだログ確認できてないんだが、発表順はどうなる?
(8)2005/07/18 22:03:06
流れ者 ギルバート
なんにせよ
魔の5日目が来たわけだ
灰色は後6人だな
(9)2005/07/18 22:03:20
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者様、GJですわ!
(10)2005/07/18 22:03:23
逃亡者 カミーラ
あとは、判定待ちだね。
(11)2005/07/18 22:03:25
未亡人 オードリー
素晴らしいわ、守護者さん。
占い結果の発表を待たせてもらうわね。
(12)2005/07/18 22:04:11
冒険家 ナサニエル
>>9
ああ、一番嫌な日だな。色々と…
(13)2005/07/18 22:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
22:05に同時発表だったはずですわよ。
(14)2005/07/18 22:04:33
新米記者 ソフィーは、その場に一度倒れ、雰囲気が変わった。
2005/07/18 22:04:36
流れ者 ギルバートは、とりあえずコミットしておこう
2005/07/18 22:04:38
村長の娘 シャーロット
【ヘンリエッタさんは人間でした】
(15)2005/07/18 22:04:59
村長 アーノルド
あ、分かった、五分に発表だな
(16)2005/07/18 22:05:03
双子 リック
>村長
5分に同時
(17)2005/07/18 22:05:10
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド、もう5分5分(苦笑
2005/07/18 22:05:25
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/07/18 22:05:26
村長の娘 シャーロット
すみません、ヘンリエッタさん無茶苦茶な理由で疑ってしまって…。
(18)2005/07/18 22:05:40
双子 リック
ていうか本決定了解ならちゃんとみてよ!
(19)2005/07/18 22:05:59
村長 アーノルド
【ヘンリエッタ白】!
人間だ…これで安心できる。
(20)2005/07/18 22:06:13
村長の娘 シャーロット
仮決定の時に指定が出ていたはずですが…。
(21)2005/07/18 22:06:23
流れ者 ギルバート
13>11>9>7>5>3>1
       
吊りが後最大で6回で
灰色が後6人
というとこかな?
(22)2005/07/18 22:06:26
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ確定白おめでとさん
2005/07/18 22:06:41
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ確定白か。オメ!
(23)2005/07/18 22:07:08
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタ、確定白おめでとう。
ここでパンダだったら、黒出しした方を偽と思ったよ。
(24)2005/07/18 22:07:21
村長 アーノルド
>>19
とりあえず占い先と投票先確認するので精一杯だった。すまん。
(25)2005/07/18 22:07:22
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2005/07/18 22:07:50
墓守 ユージーン
【ルーサーさんは人間でした・・・】
(26)2005/07/18 22:07:53
村長 アーノルド
滑り込みだったもので慌てていた。
申し訳ない。
(27)2005/07/18 22:08:27
未亡人 オードリー
ヘンリエッタさんは確定白ね。
疑ってごめんなさいね…

今日犠牲者がいないことについて、
理由は何か考察すべきでしょうね…
(28)2005/07/18 22:09:00
逃亡者 カミーラ
>>26
ユージーン、了解。
これで灰は一気に狭まったね。
(29)2005/07/18 22:09:11
お嬢様 ヘンリエッタ
これでわたくしが確定白ですか。
やっと不明瞭なものが整理されて、いろいろとわかってきましたね。
(30)2005/07/18 22:09:20
流れ者 ギルバート
今日も判定は割れずじまい…
まあいいさ
白が増えるのはいいことだ
(31)2005/07/18 22:09:32
流れ者 ギルバート
>>28
なんで?
(32)2005/07/18 22:09:44
逃亡者 カミーラ
【提案するよ】

GJがあったところだ。
守護は確実に生きている。
今日、もし守護が吊り先に挙げられた場合、回避COを認めたいね。
(33)2005/07/18 22:10:02
双子 リック
エッタ確定おめでと。

【アンケート】
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.引き続きグレーで気になる人
■4.その他
 
(34)2005/07/18 22:10:07
冒険家 ナサニエル
パンダは出なかったが、まだ2匹残ってるか
今回のGJが鍵っぽいかな
(35)2005/07/18 22:10:13
新米記者 ソフィー
ルーサーは人間だったのね。

そして、ヘンリエッタさん確定白ですね。
(36)2005/07/18 22:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
ルーサーさんは人間ですか…。もしも人狼ならばすべて見えたと思ったのですが…。
(37)2005/07/18 22:11:01
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタが人狼で無い事を知って喜びのあまり泣いている。
2005/07/18 22:11:34
村長の娘 シャーロット
とりあえず体がえらいので横になります…。
GJに関する考察は下手すると守護者が特定される危険性が有る様に思えますが…。
判断はお任せします。
(38)2005/07/18 22:11:39
墓守 ユージーン
 ルーサーさん人間でしたか・・スミマセン・・。
まぁ、当たるものでは無いのですが・・・吊り希望に出して・・申し訳ないです・・。
(39)2005/07/18 22:12:25
双子 リック
>>33
僕はオススメしないよ
真なら襲われるし、狼なら回避に使うし、
真でも襲われなかったら回避じゃね?と思われるし
(40)2005/07/18 22:12:49
未亡人 オードリー
ルーサーさんも白ね…
狼はまだ2人も生存…

初回で狼が吊れたとはいえ
何かカオスな雰囲気よね…

……少し考えてくるわ。
(41)2005/07/18 22:12:53
村長 アーノルド
ルーサー人間だったか。
あの天然振りから狼だったら逆にすごいと思ったが…まあ、さすがにそれは無かったか。

よし、あと灰は六人か。
がんばっていこう!
(42)2005/07/18 22:13:30
墓守 ユージーン
 守護COでの吊り回避は・・・。
黙って吊られてプレッシャーを与えて欲しいですね・・。
 もちろんそのときの状況にもよりますが・・。
(43)2005/07/18 22:14:24
新米記者 ソフィー
ルーサーさん人間とは/・・・思いっきり空振りしたわね。
ここで相手は1日伸びるの承知で偽装してきたのでしょうか。
(44)2005/07/18 22:15:26
逃亡者 カミーラ
>>40
灰のみんなのアンケートが出揃ったら、守護吊り回避COについての見解を述べることにするよ。

アンケートはきっちり明日の朝には出すよ。
今日はそろそろ休ませてもらうね。
みんな、おやすみ。
(45)2005/07/18 22:15:45
逃亡者 カミーラは、暖炉の横で眠りについた。
2005/07/18 22:15:52
未亡人 オードリー
>>33
私は反対よ…
偽物が吊り回避に守護者を騙っても
村人側の視点からは区別がつかないもの…
(46)2005/07/18 22:16:03
村長の娘 シャーロット
卍牧書の踊|嬢文記双墓|娘村|雑冒逃亡流冥
聖白白狼狂|白白結結霊|占占|灰灰灰灰灰灰
(47)2005/07/18 22:16:09
見習いメイド ネリー
うーん、吊り回避を認めるなら、つまり守護者が吊られるような位置にいるなら、もうCOしちゃってもいいと思うけどね。
守護者を占うのも吊るのも、かなり損だし。
(48)2005/07/18 22:16:44
墓守 ユージーン
占い師を守護していてのGJでも・・・占い師の内訳が【真狂】なら、COしてもらっても占い師確定無理ですしね・・・。
(49)2005/07/18 22:18:12
双子 リック
まあ…いっそ今日COしてもいいかもしれないけど…
灰にいないとあんまり意味がないんだよね
占い師が真狂なら対抗はまずないけどもし真狼なら
白でた狂人が名乗ってくるかも知れないし。
そうすると灰は怪しくなるよなーとか。
(50)2005/07/18 22:18:36
冒険家 ナサニエル
守護は状況を見て本人に任せる、で良いと思うけどな
じゃ、もう離席する。明日明後日、参加できるかかなり怪しいが頑張るさね

じゃ、オヤスミ
(51)2005/07/18 22:18:41
村長の娘 シャーロット
回避COは現段階では反対しておきます。
皆さん仰っていますが、狼の回避CO→灰の中の真が対抗となった場合どうやって両吊りを防ぎますか?
無駄に真守護者さんを吊ることになるのですが…。
(52)2005/07/18 22:18:43
見習いメイド ネリー
少なくとも『吊り回避』でCOさせるのは反対かな。
(53)2005/07/18 22:19:19
村長の娘 シャーロット
狂人守護でGJ出ていたならゾッとしますね…。
(54)2005/07/18 22:20:36
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/07/18 22:20:38
見習いメイド ネリー
>>54
夏風邪の再来ですか(苦笑
(55)2005/07/18 22:21:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、それじゃあ手始めに占い師考察いきますわ。
占い師内訳は今日のGJ+わたくしの確定白により真+狂という可能性が濃厚。狂人から見た場合、GJはだれを襲い失敗したのかが分からない。そして、昨日のハーヴェイ襲撃を加味した場合にヘンリエッタ襲撃の可能性が排除しきれない。よって、狂人にしてみれば白判定を出すしかない。

もしもヘンリエッタ黒判定後にヘンリエッタ守護での守護者COがあり偽を告発された場合、狼は守護騙りにいけない。騙ってしまうと守護者を食えず負けがほぼ確定してしまう。また守護者が確定してしまうとグレーがヘンリエッタ+守護の二人減る。そして守護食いの間にまた二人減る。要するに負け確定一直線となる。
(56)2005/07/18 22:21:49
双子 リック
>>54
夏風邪の再来?
(57)2005/07/18 22:21:49
見習いメイド ネリー
ま、わたしもこれにて失礼しますわー。
ナサニエルさんほどじゃないにせよ、ちょっと数日忙しくなりそうなんでねー。
(58)2005/07/18 22:22:12
村長の娘 シャーロット
>>57
狂人GJで混乱まっさかさま。
(59)2005/07/18 22:23:22
墓守 ユージーンは、私は朝が早いので寝ます・・・。又明日・・。
2005/07/18 22:23:44
双子 リック
>>59
知ってるからw
(60)2005/07/18 22:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、真+狼でもヘンリエッタ襲撃失敗なら黒出せないじゃないかと言われればそのとおりですが。この場合、わたくしを襲撃する理由が思いつけません。真+狼ならば今日は真占い師襲撃が濃厚。そうすればわたくしを狼として告発できる可能性が高かった。真占い師を消しかつやっかいな人物を吊りにいけるのですから。
(61)2005/07/18 22:26:26
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/07/18 22:26:31
村長の娘 シャーロット
とりあえず今週は採用試験の勉強があるのでかなりきっついかもです。
アンケートや質問の返答などは必ず行いますが、何か抜けていたところがあったら指摘をお願いします…。
(来週になったら一気に暇人化しますが)
(62)2005/07/18 22:27:09
冒険家 ナサニエル
シャーローット!!
準備しながらちらと覗いてみればそーゆー不穏なことを!!
その話はヤメレ
間接的戦犯真っ逆さまな気がしてならんからー!
(63)2005/07/18 22:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
よって占い師が真+狼ならばわたくしを襲撃しての失敗ではないはずであり、それならばわたくしに黒判定を出し吊りに持っていかなければなりません。襲撃失敗により一日伸びているのですから。悠長に確定白を作っている場合ではないでしょう。
(64)2005/07/18 22:28:53
村長の娘 シャーロット
>兄さん
あなたの体はこれからどんどんハーヴェイさん化してゆくので覚悟の程をお願いします。
(65)2005/07/18 22:28:57
冒険家 ナサニエル
>>65
…………………
ハーヴェイ。何で人狼如きに殺されたんだ
気力で跳ね返せよ。何で診断だよ、おい、なんで死んだ!!
(66)2005/07/18 22:32:27
新米記者 ソフィー
アンケート了解しましたわ。

昨日は私の選択そのまま本決定になって進展が無かったから…もう少しがんばりますorz
(67)2005/07/18 22:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
次にソフィーさんが述べている襲撃偽装の可能性。

結論から言うならばありえないでしょう。この場合の狼による襲撃偽装の効果を発揮するには、今この段階で守護者が死んでいなければなりません。対象者はルーサーとハーヴェイの二人。ここで一日伸ばしてまで動くには博打が過ぎます。
(68)2005/07/18 22:35:49
双子 リック
あ、そうそう。
【僕以外全員コミット宜しく】
(69)2005/07/18 22:36:13
村長の娘 シャーロット
>>69
えーと私は仮決定が出た時にコミットしているんですが今適当に選んでコミットした方がいいですか?
(70)2005/07/18 22:37:14
新米記者 ソフィー
>>68
正直偽装襲撃がありえないには同意。
一応可能性として提示したけどね、こんな序盤に1日伸ばしてまで偽装襲撃を行うかという点。
もし行ったならヘンリエッタに黒出すなりしてもおかしくない気もするんですよね。
(71)2005/07/18 22:39:13
双子 リック
>>70
そっか、じゃ占い師二人以外はコミットでお願いします。
(72)2005/07/18 22:40:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、昨日の続きを。

わたくしがルーサー吊りで人狼判定がでることを期待した理由は、ネリーさんの昨日の長文後の吊り占い希望への言及なしの理由をネリー+ルーサー=狼と読んだためです。しかし、この線は消えました。
ですが、ルーサーが狼ではないという情報はネリーさんにとっては大きなものになるはずでありネリーさんの発言には注目したいです。
(73)2005/07/18 22:40:25
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに頷いた。
2005/07/18 22:40:47
双子 リック
うーん…エッタの意見は凄く納得出来る。
…確定白になった価値はあったよこれは。
(74)2005/07/18 22:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
…そして、ここでふと我に返ったわけですが。

えーと…わたくしも確定白になったので発言控えたほうがいいのでしょうか…?

正直な話…絶対襲撃されるかパンダになると思っていたので…確定白になってることを意識せずに喋ってました…。
(75)2005/07/18 22:43:03
冒険家 ナサニエル
いるうちに少し考察
ヘンリエッタの白は今回のGJに起因していると思われる。エッタ自身がほとんど言っちまってるけどさ
メタいが父上が微妙に発表ズレたのが少し気になるかな…

そんなに疑ってなかったのが両方白。疑ってるのは依然として灰か。…時間を作ってなんとか考察するさね
じゃ、今度こそオヤスミ
(76)2005/07/18 22:44:28
双子 リック
>>75
いや、喋って良いよ。
追従意見は気にしないで良いから。
(77)2005/07/18 22:44:42
新米記者 ソフィー
ごめん、ヘンリエッタがパンダになる事を期待していました。

確定白といってもやりたいようにやればいいと思いますよ。
私は先に出て意見を出しても追従やその意見に対するぶれを読み取るのが苦手だから最後に出していますが、先に出すことでどういう変化が出るかとか読めれば確定白だから最後にこだわる必要は無いと思いますよ。
(78)2005/07/18 22:46:11
双子 リック
流石にそろそろいろんな考察が出来る時期だし、
追従意見ばかりってのはちょっとヘンだと思う。
同じ意見でも自分の言葉で説明してくれれば少しは違うし。
(79)2005/07/18 22:47:13
新米記者 ソフィー
現状把握
■生存
結社員:リック、ソフィー
霊能者:ユージーン
確定白:セシリア、ヘンリエッタ

占い師候補:アーノルド、シャーロット
他グレー6人

■死者
人狼:ケネス
狂人:キャロル
人間:ユージーン、ハーヴェイ、ルーサー
(80)2005/07/18 22:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78 >>79
ありがとうございます。
ちょっとはじめに言っておかなければならないこともあったので勢い付けすぎたのは反省します…。

というわけで、少しスタンスは変わると思いますが喋るということは変わらないと思います。まとめは結社のお二人がいるので問題はないと思いますからそれ以外のことでわたくしなりに狼を追いますわ。
(81)2005/07/18 22:51:43
双子 リックは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/07/18 22:52:40
村長の娘 シャーロット
>>80
ユージーンさん死んでない!

とりあえず暫く勉強していますので、緊急の質問などがあればよろしくお願いします。
(82)2005/07/18 22:52:44
双子 リック
>>81
期待してるよ。
(83)2005/07/18 22:53:05
新米記者 ソフィー
【順調】に行けば3日でグレーを全ローラー出来ます。
恐らく人狼の介入があるのでそう簡単にはいかないでしょうけどね…
(84)2005/07/18 22:53:19
双子 リック
>>82
素で見逃してた。
(85)2005/07/18 22:53:52
新米記者 ソフィー
修正するよ。
■生存
結社員:リック、ソフィー
霊能者:ユージーン
確定白:セシリア、ヘンリエッタ

占い師候補:アーノルド、シャーロット
他グレー6人

■死者
人狼:ケネス
狂人:キャロル
聖痕者:マンジロー
人間:ハーヴェイ、ルーサー
(86)2005/07/18 22:54:30
新米記者 ソフィーは、素でマンジローとユージーン書き間違えたorz
2005/07/18 22:54:44
双子 リック
>>86
ついでに守護者生存 だね
(87)2005/07/18 22:55:50
村長の娘 シャーロット
雑冒逃亡流冥
灰灰灰灰灰灰

この中で占い師が真狼でない限り狼は2匹。
どう組み合わせて最短で狼を当てるところが出来るか…。
(88)2005/07/18 22:56:00
双子 リック
>>88
まー最悪の場合エッタの考えを読んだ上でああしたとすると、
真狼の可能性もあるんだけど、そこまでやられたらお手上げ。
だから占い師は真狂で決め打って、灰をがんばろ。
(89)2005/07/18 22:59:08
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、レベッカさんにはできればで結構ですので昨日の考察の続きをお願いします。
(90)2005/07/18 23:05:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/18 23:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
つぎに、グレーの方は自分が白であることから確定白と違いグレーが一人減り5人となっています。ネリーさんの考察ほど深くはなくてよいのでライン等を考えながら狼2名の組み合わせを示してみてください。

もちろんこれはアンケートに答えてから発言数があればで結構です。
(91)2005/07/18 23:12:18
新米記者 ソフィー
ま、そろそろ割ってくるでしょうね。
どんな状況であれ最低でも人狼が1人、もしくは2人グレーゾーンに潜伏していると見るのが妥当なので。
(92)2005/07/18 23:13:38
新米記者 ソフィーは、キッチンへと向かって料理を作り出した。
2005/07/18 23:17:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、わたくしもそろそろ休ませてもらいますわ。

と思ったのですがよい匂いが…。(くぅ〜
(93)2005/07/18 23:19:01
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんはサンドイッチでいいかしら?
夜遅くなってるし大したものは作らないし…
(94)2005/07/18 23:20:33
新米記者 ソフィーは、サンドイッチを少し作って起きている方に配った。
2005/07/18 23:21:32
双子 リック
僕は先に休むね。
二人ともお休み
(95)2005/07/18 23:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、お願いします。
今日は遅れてきたもので…なにも口にできず…。
(96)2005/07/18 23:22:13
新米記者 ソフィー
レタスとトマトとハムのサンドイッチですわ。
帰ってくるまでに何も食べていないので…
多少余分に作ってありますので食べたい方はどうぞ召し上がれ。
(97)2005/07/18 23:22:56
お嬢様 ヘンリエッタは、手を合わせて「いただきます。」
2005/07/18 23:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
いろいろと偶然が重なったような結果ではありますが、疑いが晴れたあとの食事というのはよいものですね…。
(98)2005/07/18 23:25:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ…。
ごちそうさまでした。

ソフィー、ありがとう。
あ、いえソフィーさんですね。またご一緒させてくださいね。
(99)2005/07/18 23:29:57
新米記者 ソフィー
参ったなぁ、さすがにそこまで簡単にはいかないか。
アンケートは後半に、気になったことが見つかったら順次質問と言う形にしますわ。
(100)2005/07/18 23:31:17
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、おやすみなさい…。
(101)2005/07/18 23:31:50
新米記者 ソフィー
ええ、ヘンリエッタさんの口に合ったならば良かったですわ。
私も調べ物を済ませてから寝ますか…
おやすみなさい、皆様。
(102)2005/07/18 23:33:10
新米記者 ソフィーは、片付けて、寝室へ戻り鍵をかけた…
2005/07/18 23:33:24
お嬢様 ヘンリエッタ
―宿の自室―

なんというか…吸血鬼が占われると人間判定がでるのじゃな…。あらたな発見じゃ…。

それにしても眠い…。
(103)2005/07/18 23:35:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ベットにうずくまるとすぅすぅと寝息をたてはじめた。
2005/07/18 23:35:38
双子 リック
---寝ぼけながら---

むにゃむにゃ…吸血鬼は占われると死ぬのが僕の故郷の掟だったなあ…
何でこんな事をいきなり思い出した…ん…だろ…
(104)2005/07/18 23:41:47
新米記者 ソフィー
―部屋に戻ったソフィーは精神を集中し、もう一人の『彼女』を呼び出す―

ごめんなさい、あの場所で貴女に意思を乗っ取られるわけにはいかなかったわ。
お気づきかもしれませんが、私はヘンリエッタさんを殺すつもりでした。
たとえ貴女が慕い、愛していたヘンリエッタさんであったとしても私にとってはこの村で出会った旅人同士という関係。
(105)2005/07/18 23:43:47
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんが人狼で無いと確定した時、一瞬でも貴女に意思を乗っ取られそうになったのは不覚だったわ。

いい?貴女は死者で、私はまだ生きている。
この身体は私のものよ、貴女には貸しているだけよ。
貴女が昇天できないのには理由があると思うけど人狼討伐の邪魔だけはしないで頂戴。
(106)2005/07/18 23:47:54
新米記者 ソフィー
―『彼女』が落ち込んでいるのを見てソフィーは慌ててフォローする―

う、そんな目で見ないでよ。これじゃ私が悪人じゃないか。
別に貴女をここで無理やり昇天や消失させようなんてつもりは無いから…
身体使うときは貸してあげるわよ。
ただ、仕事中は返してね。
それさえ守るなら使わせてあげるわ。
貴女の叶えられなかったもの、見つけられるといいね。
(107)2005/07/18 23:51:46
新米記者 ソフィー
―集中を解くと『彼女』は姿を消し、灰色の宝石が4つほど砕け散った―

私、霊能者ってわけでもないのにこの子の霊だけは見えるのよね。
これだけ警告したんだから、結社員としての仕事中には乗っ取られることは無いと信じたいわね。

ふぅ、術の行使は久しぶりですわね。
こんな事ならもっと真剣に修行するんだった。
(108)2005/07/18 23:57:57
新米記者 ソフィー
だが、おかげで記憶は取り戻した。
この村の方とヘンリエッタさんには感謝しないとなりませんわね。

―ソフィーはそのままベッドに入り、眠りへとついた―
(109)2005/07/18 23:59:49
新米記者 ソフィーは、おやすみ・・・また明日。
2005/07/18 23:59:57
逃亡者 カミーラは、ん、おはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/19 05:58:28
逃亡者 カミーラ
まずはアンケートに答えようかね。

■1.今日の占い先:●ギルバート
■2.今日の吊り先:▼オードリー

趣向を少し変えてみたよ。
印象としてはギルバートの方が黒かったんだけど、オードリーの>>28、それへのギルバートの>>32でちょっと「おや?」と思ったよ。
オードリーが守護探ししてるように感じてね。
昨日の発言で、ネリーとレベッカは白印象が増えた。
ナサニエルかギルバート占いかで考えて、ギルバートを調べたくなったね。

■3.引き続きグレーで気になる人
オードリーを吊り先に挙げ、ヘンリエッタが確定白になったから、今はナサニエルだね。
(110)2005/07/19 06:11:51
逃亡者 カミーラ
意見は早く出して、みんなの判断あおった方がいいかもね。

>>33は守護COを積極的に促すじゃなくて、吊り回避COだよ。

つまり、
「灰に守護がいて、吊りそうになったときは回避を認める」
「確定白に守護がいた場合、まだ出るな」
という意味だね。

確定白が3人いる状態だよ。ラッセル、セシリア、ヘンリエッタの誰かが守護の可能性もあるんだ。人狼が吊り回避守護COしたくても、なかなかしにくいところじゃないかね。
(111)2005/07/19 06:19:09
逃亡者 カミーラ
あと、対抗両吊り上等だと思うよ。
守護は今日GJしてくれたお陰で、吊り回数が一回伸びた。これで十分すぎる以上に仕事は果たしたと思う。
今後は、あと2回GJでないと、吊り回数は増えない。
それならば、吊り先に挙げられたとき、COして襲撃され灰をひとつ狭めるか、対抗して人狼を焙り出すかの方がいいと思ってね。

吊り回数が増えた襲撃ナシだ。偽装GJは考えてない。
守護は確実に生きてる。
吊るより、吊り回避なら登場させる方がメリットがあると考えるよ。

一考してくれたらありがたいね。
(112)2005/07/19 06:19:20
逃亡者 カミーラ
吊り回数は最大6回。
確定白が5人。これが強みだね。

5回消費した時点で、確定白が二人残っていれば勝ち、か。
占い判定が2回機能すれば勝てそうだね。
(113)2005/07/19 06:22:21
逃亡者 カミーラは、暖炉の前で横になった。
2005/07/19 06:23:47
村長の娘 シャーロット
えーと一つ気になったんですが…。
ちょうど勉強一段落終わったのでこれから学校行くです…。

>>111
……ラッセルさん?
(114)2005/07/19 06:27:17
村長の娘 シャーロットは、ってまだ6:30か…もう8:30に見えた…だめぽ。
2005/07/19 06:28:52
逃亡者 カミーラ
>>114

ボケてたーーーーっ!
シャーロット、指摘ありがとよ。
ま、確定白5人ってのは同じ。
セシリア、ヘンリエッタに守護の可能性はある、と修正のことで。

なんで間違ったかなぁ?
頭ウニになってるよ。
(115)2005/07/19 06:31:28
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット、ガンバレ! あたしは寝なおす。
2005/07/19 06:31:36
村長の娘 シャーロット
13 11 09 07 05 03 01
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

灰6名で吊りは後6回。
途中で狂人を吊らなければ実質5回。
今日がターニングポイントになるかな…。
(116)2005/07/19 06:35:08
村長の娘 シャーロットは、2時間ほど議事録ぐるぐるするのー。(幼児退化中)
2005/07/19 06:35:43
村長の娘 シャーロット
[雑冒逃亡流冥]
[灰灰灰灰灰灰]※狼はこのうち2匹と考える

6人をA,Bに分別。Aは吊<占。Bは占<吊。
(3:3の比率にしたため少し強引)
A:冒逃亡
B:雑流冥
(117)2005/07/19 06:40:49
村長の娘 シャーロット
・ナサニエル
昨日ネタで吊られそうになったが、今日からはそんなわけには行かない。
>>4:345臆面も無くネタとは言えこんな発言が行える。
勿論、意味不明な部分も有るが。
RP部分以外では特に怪しい発言が有る様には見えない。
自分の意見はそこそこに述べていて、実際には吊るほどの要素が無い。
昨日はノリで吊りに賛成したけど、現時点では白くみる。

>>4:350に突っ込むと、私はあのアンケートを出した時点ではまだ能力者臭を出すわけにはいかなかった。
よってあそこでは曖昧な表現をする事にした。
(潜伏希望だったから)
狂神説については「違う」としか弁解のしようが無いケースなので保留。
(118)2005/07/19 06:41:46
村長の娘 シャーロット
(ナサニエル追記、キャロル庇うのは人狼の行動か?むしろ思いっきり突き放す方が怪しい。狂人ならありえるが)

・カミーラ
初日●ケネス。ライン切りか?(この辺は疑り深くなっている)
偽確定したキャロルに対してやや突き放し気味。
>>33守護者吊り回避COを認めるように提案。
>>111で説明済み。それについてはこれから考える。
>>3:214などやや奇抜な質問をしたりするきらいはあるが混乱するほどの内容でもなく吊りに挙げるほどの人物ではないが要マーク。
(119)2005/07/19 06:43:29
村長の娘 シャーロット
・オードリー
考察が現在の灰の中では一番深い人物。
ヘンリエッタさんが白である現状、黒であれば一番怖い人物。
今日辺り、個人的には占いたい人物である。
初日父さん結社説まで考えるほど、柔軟な思考を持って居る様に思える。
発言の中で難癖をつけるのがむずかしい…吊る事は難しいかなぁと思う。
カミーラ>>110、オードリー>>28なんだけど、狼の司令塔(多分)なら、ちょっと迂闊だったかなぁと思う。
私個人の見解は>>38で述べた通り。
(120)2005/07/19 06:47:01
村長の娘 シャーロット
次にBグループについて。
こちらは残しておくと例え白でもスケープゴートにされやすい陣営。

・レベッカ
基本的に能動的な発言が少ない人。
現在グレー考察の真っ最中だと思うから白ならがんばって発言してもらいたい。
現時点ではそのグレー考察待ち。
今のままでは吊って白黒をつけなければならなくなる恐れがある。
(121)2005/07/19 06:48:19
村長の娘 シャーロット
・ギルバート
キャロル突き放し。
グレーに対する考察が甘いか?
>>4:91を見ても、あんまり深く考えての発言ではなく直感で占い吊りを挙げている?
少なくとも字面ではそう言う風な解釈が取れてしまう。
突っ込まれるような考察が3日目以降にないので今のままでは判断がつかない。
2日目は(これは全体的に言える事だが)能力者に関する考察に終始しているため判断材料に乏しい。
(122)2005/07/19 06:48:52
村長の娘 シャーロット
・ネリー
占い希望をまとめたり、独特な意見を飛ばしたりしているが、ちょっと人数的な都合でこちらのグループに。
全員を狼と仮定しての考察はかなり良いと思うのだが、ラインを妙に気にしているのがちょっと気になる。
勿論、ラインが大事なのは分かるが。
このグループの中では一番吊りたくないかな?
人狼だったらそろそろ墓穴堀そうなのでやっぱりこっち。
(123)2005/07/19 06:49:17
村長の娘 シャーロット
とりあえずやや無理矢理グループ分けをした上に印象考察までつけてみたわけですが、
今はレベッカのグレー考察待ちかな?
それまでは大体昨日の位置のまま。

吊りたいスケール
■(雑>)流>冥>冒>亡>逃□
占いたいスケール
■亡>逃>冒>冥>流(>雑)□

(あんたそれ逆にしただけやんとか言わない)
(124)2005/07/19 06:51:51
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先
●オードリー
■2.今日の吊り先
▼保留
(レベッカさんの考察続き待ち)

■3.気になる灰
カミーラさん。
守護者に関する提案をどう取るか、慎重な場面ですので。
(125)2005/07/19 06:55:01
村長の娘 シャーロット
なんか現時点で一人だけアホみたいにpt消費してる人がいますが、よっぽどの事が無い限り促しは要りません。
今日も帰りが遅くなりそうなので|||orz

多分チャージが敢行されるぐらいに帰ってくると思うのでそのptで以って発言したいと思います。
質問お待ちしています。
(126)2005/07/19 06:59:59
村長の娘 シャーロット
>>111
>>112について

守護対抗が出る環境と言えば灰同士と睨んでるわけですね?
(1回占騙りの狂信者が終盤守護対抗COしてくれた時が有りますが。その時は占い師は3名COだったので状況は微妙に違う)
それなら両吊りでもリスクがない。
どうせ占うか吊るかで判断したいしーと言う事で。

確定白さんの中に守護者が居た場合、狂人説も考えられるが…今の確定白の中で変に陽動しようとしている人は居ないと見ているので確率は低いと考える。
この時(守護CO)を虎視眈々と待っていたにしては…少し疑問に残る。
まぁ、確定白に守護者さんが居た場合は灰から炙り出した偽守護者をじわじわと甚振るのも良いでしょう。

なんにせよ私としてはもうちょっと検討させてもらいます。
(127)2005/07/19 07:13:04
村長の娘 シャーロットは、>>127はカミーラさんの意見を私なりに解釈したものです。
2005/07/19 07:17:16
流れ者 ギルバート
●オー鳥
▼レベッカ

俺からするとこれ以外選択肢ないんだよな
ネリー、カミーラはどこをどう見ても人狼には見えない
残りはナサニエル、レベッカ、オードリーなんだが
>>4:364を見るとレベッカもオードリーもナサニエルを挙げている。
ライン切りにしちゃ…ちょっと厳しいし
心理的なもんであんまり仲間を危機的状況にはおきたくないと思うな
(ただでさえ村人有利な展開で仲間を切ったら自分で自分の首をキュッと絞めているようなもんだろ)
(128)2005/07/19 10:05:19
流れ者 ギルバート
これで2人とも白だったら…まあ笑うわな

占い師は【真狂】だな
ま、シャーロット真じゃね?

そういやオードリーは今日の襲撃なしの考察を何でするのか答えてくれてないのな
誰が襲われてGJが出ようとあんま関係ないと思うけどな…
(129)2005/07/19 10:11:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/19 10:11:45
流れ者 ギルバート
…あ、アンケート形式にしないとな

■1.今日の占い先
●オードリー
理由>>128

■2.今日の吊り先
▼レベッカ
理由>>128

■3.引き続きグレーで気になる人
特になし?
上記のどちらかが村人ならカミーラもありかな

■4.その他
特にない
(130)2005/07/19 10:14:13
流れ者 ギルバート
ネリーとカミーラも組み合わせ的にはありかな
昨日の考察でネリーはカミーラを考察していないし(後でしてた?)
散々ヘンリエッタと組で人狼の可能性はないと言っている
(131)2005/07/19 10:18:10
雑貨屋 レベッカ
叔父様?

それにGJ!

昨日からの議事録読み返してまいります
(132)2005/07/19 12:50:12
雑貨屋 レベッカ
あ、昨日は更新時間にいられなくて申し訳ありませんわ
生かしていただいた以上はがんばりますわ
(133)2005/07/19 12:51:08
雑貨屋 レベッカ
>>4:441>ヘンリエッタさん
時間がなかったのが理由として一番大きいです
オードリーさんは変更の必要性を感じませんでした
兄さんは躊躇しましたが兄さんを吊りにあげるのにも悩んだ結果です
短時間にじゃあ誰に変更するかとなると私には難しかった
(134)2005/07/19 12:57:40
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタさん確定白おめでとうございます
叔父様は疑って申し訳なかったですわ
ご冥福をお祈りします
(135)2005/07/19 12:59:49
雑貨屋 レベッカ
アンケートは了解いたしましたわ

>>90
昨日の考察の続きはもちろんさせていただきましてよ
せっかく機会が与えられたのですもの

>>91も考えてみますわね
(136)2005/07/19 13:05:34
雑貨屋 レベッカ
そうですわ
>>4:441
>意見を出すこと自体が目的〜
これはある意味において正しいですわね
昨日吊りの仮決定が覆ることがあるとしたら、それは私だと思っていましたから
いままでその場で言わないほうがいいだろうと思ったことや、言葉にまでならなかったもの全部残そうと思ったというのがありますわ
(137)2005/07/19 13:10:39
雑貨屋 レベッカ
守護者に関してはカミーラさんの>>111は一見問題ないように思えましたが、ちょっと検討いたしますわ
手数計算苦手なんですけれど…
(138)2005/07/19 13:16:11
雑貨屋 レベッカ
まずGJであったことはほぼ確実だと思いますし、前提として占い師真狂=潜伏狂人がいないとして考えます
(もとより真狂予想でしたが>>56からのヘンリエッタさんの考察には納得いたしましたし)

>>111ですが表で詳しく考察いたしませんが(そのほうがいいと判断しました)、問題ないように思いました
吊回避を認めることで、守護者吊りを回避し襲撃先を悩ませる効果もあると思います
(狼が能力者襲撃にいくならばGJの可能性と確実に守護者を生かすことになる
また、確定白襲撃に行けば能力者は確実に仕事ができる)
守護者がグレーにいて騙りが出た場合も、完全な詰み手順はみつかりませんでしたが2択にすることは可能と思います
悪くはない選択かと
(139)2005/07/19 13:51:23
雑貨屋 レベッカは、2日目からのグレー考察いってきます
2005/07/19 13:54:09
雑貨屋 レベッカ
用事が入りましたのでいったん失礼いたしますわ
できるだけ早くまとめたかったのですが、なにぶんグレー考察は時間がかかるとおもいます
ヘンリエッタさん、シャーロット
お待ちいただいてるのにごめんなさいね
(140)2005/07/19 14:22:00
雑貨屋 レベッカは、自室へと戻っていった
2005/07/19 14:22:20
墓守 ユージーン
■1.●ネリー
 ・・・スミマセン昨日のエッタさんには私もパンダ判定を期待していました・・・。
 ・・・そろそろ判定を割って来そうな所なので、今日もパンダにしにくそうな人を上げてみました。
■2.▼ナサニエル
 昨日の■3からの繰り上がりです・・。
■3.オードリー
(141)2005/07/19 14:54:57
墓守 ユージーンは、寝落ちに備えて、とりあえずアンケートを張った。
2005/07/19 14:56:32
墓守 ユージーン
今から夜までに読み返します・・・
その後アンケートを変更するかも・・。
ではでは・・・。
(142)2005/07/19 14:59:07
お嬢様 ヘンリエッタ
―会議室―

みなさま、ごきげんよう。
(143)2005/07/19 17:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はこの後用事があるので時間を作るのが難しいかもしれません。戻れるのは21:00くらいになると思います。

空いた今の時間で守護者云々について考えていたのですが結論でなかったです…。またのちほど。
(144)2005/07/19 17:53:32
雑貨屋 レベッカは、自室から出てきた
2005/07/19 19:40:16
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/19 20:00:01
冒険家 ナサニエル
うぼぁー
何とか覗け、た…まとめたがまとまってない気がする
でも投下。見難いのは我慢しれ

■1.今日の占い先
●オードリー
吊るよりはどっちかってーと占い+ギルバートとの関連から
今更だが>>1:188の吊り占い先2名を希望したのがどーもライン切りする為の意見に見えてくる。ライン切りに走る行為うんたらも情報に〜って言ってるけど、俺としちゃ余計に厄介になるように思えてならんから。ま、好みの問題でもあるだろうけどさ。言いだしっぺでもある彼女にラインについての考察聞いてみたい。俺苦手なんだよ、ライン考察
でも、だ。それ言っちゃうとこの2人ライン切りにそこまで走って無いんだよな。言い出しといて、そんで今までロクなライン切りに出ないのか不思議に感じないでもないんだがー…とりあえず現状気になっとる存在なんで、セットで占い吊りに挙げさせてもらうわ
あとは3日目キャロルが判定割ったことに対しての>>3:67>>3:303あたりか。なんで割っただよゴルァな狼っぽくも見えたりしたかな
(145)2005/07/19 20:04:47
墓守 ユージーンは、>>1:188?エッタさんの発言ですよ?
2005/07/19 20:06:22
冒険家 ナサニエル
■2.今日の吊り先
▼ギルバート
初日から疑い捲くってたからか何かもう黒く見えてしゃーない。未だに言いがかりだが、疑ってる部分は俺が今まで奴に突っ掛かった部分全部。アンカーひくのメンドイから引かんけど(ゴメン
そんで、今回●オードリーにしてるようだけど今まで一度も触れてなかったしな…かなり遅いライン消しか、とも思えなくもなし。微妙だが。>>4:348でオードリーがギルバート挙げてるけど、これも微妙杉ライン消しに見えんでもない。占い吊りどっちに挙げるか迷ってる、って言い方がんー?て感じで
(146)2005/07/19 20:06:36
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/19 20:07:20
冒険家 ナサニエル
■3.引き続きグレーで気になる人
カミーラかねー。>>3:214の提案自体は白要素に見てた。ラインを見るのに有効に思える提案だしな
まー、ちょいと引っ掛かるのは今日の>>24ぐらいかな
(147)2005/07/19 20:08:49
墓守 ユージーン
 今日のカミーラで引っかかるのはむしろ守護CO促しじゃないですか・・・?
 そこは、どうでしょう・・・?(とナサニエルに意見を聞いてみる・・。)
(148)2005/07/19 20:10:34
墓守 ユージーンは、守護COによる吊り回避促し・・に訂正。
2005/07/19 20:11:00
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/07/19 20:11:37
冒険家 ナサニエル
ぷろうがっ!
>>1:188じゃなくて>>2:188だったorz
ツッコミありがとよ
(149)2005/07/19 20:12:13
墓守 ユージーンは、「プロウガ・・?」(ぽりぽりと角砂糖をかじっている・・。)
2005/07/19 20:13:14
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/19 20:15:12
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/07/19 20:15:32
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/19 20:18:17
冒険家 ナサニエル
>>148
守護に対してはあんま触れたくないから個人的にスルー
つーても今から守護についてをだらだら言うがな

■4.その他
今日のGJについてもー少し考えた
可能性として高いのは、ヘンリエッタ襲撃/ユージーン襲撃。ここで結社やセシリアでGJしてたら神守護者だな。占い師でGJだったら…どうだかわからんけど。わざわざ首を絞める偽装は無いだろーと思うから偽装は考えず
ただやはり今回判定が割れなかった部分から、真狂だろうな
エッタ襲撃GJの場合に黒、そんで守護者COすると占い師偽確定。対抗を出るか微妙だしな。多分出ない(潜伏狂人はあんま考えてない)。出ても暫く生かしといて片方を占い師、片方を霊能者に貼り付けておけば良い。守護や指名先食えば騙りがばれるからそうそう簡単に喰いにいかない筈。ラストウルフを生かす為に突撃することはあるかもしれんが、勝率悪そうだしな。だから守護確定すると思う
(150)2005/07/19 20:21:36
冒険家 ナサニエル
確定したらしたでグレーは減って占偽確定(占霊偽結結白白守灰灰灰灰灰)、んで翌日守護襲撃するだろうで真占い師はもう1日存命可能。偽確占い師放置で灰潰しに走っても良いだろうし
そもそも狼は襲撃先分かってるからな。騙ってて、エッタ襲撃なら黒は絶対出さん。ユージーンでGJなら出したかも知れないけどな。ま、やっぱ誰襲撃でGJ出たか分からない狂人が、守護COによる偽確定を恐れて仕方なく白を出したと考える
占い師真狼ってのが序盤の流れからどーも考え難いしで
(151)2005/07/19 20:22:42
墓守 ユージーンは、スルーされてうじうじしている・・。
2005/07/19 20:25:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/19 20:28:38
墓守 ユージーン
メモ忘れてた・・・。
(152)2005/07/19 20:29:12
冒険家 ナサニエル
まぁでも一応個人的な見解は言っとく
守護COの対抗両吊り、対抗でたら俺は少し放置しときたい。能力者襲撃の盾になってくれるし、確実に偽を表に引っ張り出したなら2連GJだ。最高
13→11→9→7→5→3→1の6回で残り2匹。確定白には大人しく食われてもらって、能力者を残す道を選び先に灰を減らした方が良いかと

まぁ吊り逃れCO自体、この状況ならしても良いのかも知れんが…どーだろ。確定した場合明日はほぼ無残な〜だろ。あ。でも結社2人、セシリア、霊能確定で白が多いのか。守護者→占い師で食われても、白が多いから案外ごり押しでなんとかなったりするか?計算して無いからワカランが
(153)2005/07/19 20:29:45
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン、すまーん。うじんないでくれー
2005/07/19 20:30:41
墓守 ユージーン
 まぁ、私も計算してませんが・・・有利な状況ですよね・・・。
(154)2005/07/19 20:32:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/19 20:32:30
冒険家 ナサニエルは、>>153、わりぃ。ヘンリエッタも白。抜けてたorz
2005/07/19 20:33:56
墓守 ユージーン
今日、エッタさんも確定白に成りましたし・・。
こんなに白が多いのって始めてかも知れません・・・。
(155)2005/07/19 20:34:31
墓守 ユージーンは、く・・突っ込み遅れた・・アクションにすべきでした・・。
2005/07/19 20:35:20
雑貨屋 レベッカ
>>153
その見解は割愛した部分に含まれますけど、同意ですわ
しかし確定白に守護者た場合は意味がなくなる
私はそれをあいまいにするためという意味も>>111にあるととったのですが
(156)2005/07/19 20:35:44
冒険家 ナサニエルは、ニヤリ。
2005/07/19 20:35:47
雑貨屋 レベッカは、…>>156意味は通じるよね 凹んだかも…
2005/07/19 20:36:38
冒険家 ナサニエル
>>156
まぁそらそうなんだがな一応述べとこうかと
凹むな凹むな。分かるから
(157)2005/07/19 20:37:59
冒険家 ナサニエルは、そろそろ離席。また時間取れたら覗くな。
2005/07/19 20:40:28
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルうう、ありがと〜
2005/07/19 20:40:30
墓守 ユージーンは、ちょっと離席します・・・。
2005/07/19 20:40:44
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/19 20:40:55
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/19 20:41:10
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
状況は多少パワープレイ(吊り順間違えなければ)でも大丈夫な状況ですね。
ptが回復するまではのんびりしてます…。
(158)2005/07/19 20:49:40
村長の娘 シャーロットは、>>158これは占い師真狂の場合です。ほぼそうでしょうが。
2005/07/19 20:50:20
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/19 20:51:58
村長の娘 シャーロットは、現時点で言うべき事は言ってるので促し要らないです。
2005/07/19 20:52:31
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2005/07/19 20:53:05
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさいシャーロット
まだ2日目すら終わらない…orz
いつまでに出してほしいとかあれば、もし終わらなくてもいったん切り上げるわよ?
最後までするけど
あんまり遅いと困るでしょう?
(159)2005/07/19 20:53:54
村長の娘 シャーロット
いえ、ご自分が納得されるまで考えてくださいー。
今日中(5日目中)であればOKですよー。
(160)2005/07/19 20:55:32
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット了解〜 ちょっと安心したわ
2005/07/19 20:56:58
村長の娘 シャーロット
(レベッカさんを吊りに挙げるのはどちらかと言うと、ユージーンさんが生きている間に正しい判定が欲しいからなんですよね…最後まで残ってるとスケープゴートにされてしまうので…)
(161)2005/07/19 20:59:34
雑貨屋 レベッカは、>>161自覚できるところがちょっぴり悲しい…
2005/07/19 21:00:33
逃亡者 カミーラは、ん、おはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/19 21:04:43
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/07/19 21:05:09
逃亡者 カミーラ
更新は、明日かね?
みんなが揃うなら、今日でもいいんだけど、セシリアが来てないようだね。無理か。
(162)2005/07/19 21:05:53
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/19 21:06:07
村長の娘 シャーロット
(私は今日でも構いませんが忙しい人も居るかな?)
(163)2005/07/19 21:07:10
逃亡者 カミーラ
ちょっと熱中症モード。
まったり読み返してくるよ。
あぢー。
(164)2005/07/19 21:08:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/19 21:10:21
双子 リック
こんばんはー・・・
ちょっと体調が・・・。
もし今日コミットするならソフィーに委任してコミットしておくね・・・。
顔出すくらいしかできない・・・ごめん
(165)2005/07/19 21:14:30
逃亡者 カミーラは、双子 リックゆっくり休みなよ。無理はダメだからね。
2005/07/19 21:16:46
雑貨屋 レベッカは、双子 リックにご無理なさらず
2005/07/19 21:17:59
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを慰めた。
2005/07/19 21:21:16
逃亡者 カミーラ
>>33をもっと簡単に言おうかね。

GJがあった。
守護は確実に生きている。
守護は吊るな。
黙って守護吊られるくらいなら、回避COした方が村のため、ってこと。

守護対抗出たら出たで、一回二人を放置し、別の灰吊れば、グレーは一気に狭まるよ。

能動的に守護に出て来いって言ってるのとは違うことは理解しておくれよ。
(166)2005/07/19 21:25:06
流れ者 ギルバート
そんな事言われても
オードリーとレベッカ以外選べる人いねーし

もう1つはネリーとカミーラだけどラインスケールは
踊りレベカ>練カミラ
だから
(167)2005/07/19 21:25:17
逃亡者 カミーラは、もうあんまり議題もないかねぇ。まったりしとこうか。
2005/07/19 21:25:26
逃亡者 カミーラ
ギルバートとオードリーのラインは、あたしの中で>>32の一言だけで消えたよ。
(168)2005/07/19 21:27:02
流れ者 ギルバート
まーライン切りとか何とか煩いんだけどさ
今日切ってどうするんだよ
切るなら昨日だぜ
(169)2005/07/19 21:27:03
流れ者 ギルバート
いや…襲撃考察が必要な理由が分からなかったから
聞いただけなんだが
(170)2005/07/19 21:28:36
逃亡者 カミーラ
そういう素の発言って、意外と大事にするよ。
それで騙されることもあるんだけどさ。
(171)2005/07/19 21:30:22
お嬢様 ヘンリエッタ
―会議室―

はぁはぁ…。みなさま、ごきげんよう…。
急いだのですがちょっと遅くなりました。
(172)2005/07/19 21:32:32
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタこんばんは。
2005/07/19 21:33:13
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/19 21:33:48
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートとお嬢様 ヘンリエッタにお辞儀した
2005/07/19 21:33:57
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/19 21:34:09
見習いメイド ネリー
はう・・・。
ちょと死にそう。
そこまで言うこともないしちゃちゃッと言うこと言って、今日は寝ます。
今日のコミットでも問題ないよ。
(173)2005/07/19 21:36:59
流れ者 ギルバート
>>173
セッシーがいない
(174)2005/07/19 21:38:33
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーおやすみ。今日は進行しそうにないね。
2005/07/19 21:39:45
見習いメイド ネリー
>>174
あらホント。それじゃあ無理ですわね。

>カミーラ
まだ今日の意見まとめるまでは寝ませんが(苦笑。
(175)2005/07/19 21:41:02
逃亡者 カミーラ
ナサニエルとかも忙しいって言ってたから、今日は無理かもね。
まあ、さほど急ぐわけでもないし、リアル大切にしながら48h更新守ってくれてればいいかなと。
(176)2005/07/19 21:41:09
逃亡者 カミーラは、微妙にあと3人か。
2005/07/19 21:41:20
流れ者 ギルバート
【メイド人狼の時】
2日目にカミーラ、オードリーから占い先に挙げられる
3日目にレベッカから占い先に挙げられる
(177)2005/07/19 21:41:29
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーほんと、無理せずにね。実はあたしも眠たい(笑)
2005/07/19 21:42:13
流れ者 ギルバート
【カミーラ人狼の時】
2日目にギルバートから挙げられる
(178)2005/07/19 21:42:49
流れ者 ギルバートは、一応昨日のネリー考察の補足な
2005/07/19 21:42:56
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけた話
ネリーとカミーラだけは全員とラインがあり得るんだよな
(179)2005/07/19 21:43:43
見習いメイド ネリー
昨日のライン推理の続きになるんだけど。
昨日考えたライン、特に強いのは
【ルーサー、オードリー】
【ギルバート、オードリー】
【レベッカ、ルーサー】
の三種でした。
ルーサーさんが白だったということで、1.と3.の組み合わせがありえなくなりました。
となると残るは2です。
今日はこの組み合わせをつぶす方向で。
(180)2005/07/19 21:43:52
見習いメイド ネリー
>>179
>>177>>178にはわたしからの希望が含まれてませんが。
私が出した、四日分の吊り、占い希望がありまっせ。
(181)2005/07/19 21:46:14
流れ者 ギルバート
>>181
あーホントだ
でも他の人と比べてラインがほとんど見えないことには変わらないな
(182)2005/07/19 21:48:06
流れ者 ギルバートは、見える事がいいわけでもないけどな
2005/07/19 21:48:43
逃亡者 カミーラ
自分で言うのも何だけどさ、あたしの白要素って、初日にケネス占いに挙げてるだけなんだよね? たぶんきっと。
(183)2005/07/19 21:48:54
見習いメイド ネリー
あと、カミーラ狼の考察は>>4:387>>4:388ですね。
さすがに自分狼の考察は無駄なんでやってませんが。
(184)2005/07/19 21:48:55
見習いメイド ネリー
>>182
まあ、かなりの勢いで希望に挙がってませんからな。
(185)2005/07/19 21:49:48
村長の娘 シャーロット
>>183
私はそれを黒要s(ry

まぁ、全体的な評価として白寄りですが。
(186)2005/07/19 21:50:39
雑貨屋 レベッカは、2日目洗い終わったと一応報告 続けま〜す
2005/07/19 21:51:53
流れ者 ギルバート
>>183
うーん…
あんまり狼っぽくないんだよな…
何でかしらないけど
(187)2005/07/19 21:52:10
未亡人 オードリー
(注:中の人が酔っぱらいモードです…)

今から改めて議事録を読ませて貰うわね。
意見はその後に出すわ…
今日のコミットを望んでいた皆さん、ごめんなさいね…
(188)2005/07/19 21:52:26
流れ者 ギルバートは、>>188だからセッシーが(以下略)
2005/07/19 21:53:15
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーこんばんは。無理しないようにね。
2005/07/19 21:53:52
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2005/07/19 21:54:30
逃亡者 カミーラ
(脳内垂れ流してるせいか?)
(189)2005/07/19 21:57:05
見習いメイド ネリー
【アンケート】
■1.●ギルバート
■2.▼オードリー
>>180より。
ちなみにオードリーさんが吊り希望の方なのは、ギルバートさんよりもオードリーさんのほうが見えるラインが多いから。確実な情報になる吊り候補に。
■3.んー、他の灰となるとレベッカ、ナサニエル、カミーラか。特にこれといってきになる相手はいないかな・・・。強いてあげるならカミーラさんになるけどね。
(190)2005/07/19 21:58:07
村長の娘 シャーロット
>>189 その理由で疑われた事ありますから。初日に潜伏狼を占いにあげた容疑で。確かヘンリエッタさんのお弟子さんでソフィーさんと言う方から)
(191)2005/07/19 22:00:45
逃亡者 カミーラ
>>191
(つまり天然は危険ということでFA?)
(192)2005/07/19 22:02:05
村長の娘 シャーロット
(この村ではある意味危険かなぁ…私はいい加減天然狂人属性持ちですが)
(193)2005/07/19 22:04:06
逃亡者 カミーラ
んじゃ、今日はそろそろ休ませてもらうね。
また明日の朝に顔だすよ。
みんな、おやすみ。
(194)2005/07/19 22:04:34
逃亡者 カミーラは、みんなに手を振って、暖炉の前で横になった。
2005/07/19 22:05:09
雑貨屋 レベッカ
休 憩 す る

…晩御飯誰が作ってくれるのかしら…
(195)2005/07/19 22:05:10
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/19 22:05:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/19 22:05:51
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/19 22:06:07
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/19 22:06:25
村長の娘 シャーロット
>>195
なんのためのメイドですか?
(196)2005/07/19 22:06:36
見習いメイド ネリー
>>196
ゴメン、もう寝る。
(197)2005/07/19 22:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、吊り対象時の守護COについて。
そこで守護が確定するならばなんの問題もありません。わたくしが引っかかってるのは対抗がでた場合です。

吊られそうになり狼が守護COし確定白に守護がいた場合がやっかいではありませんか? 狼から見て守護が確定し、かつグレーに2/5で狼だったはずが1/4で狼を判断して吊らなければならなくなります。そしてだれが守護であるかという情報は守護対象を絞り易くなりますし、あえて守護者を襲撃し最後の潜伏狼にかけるという選択肢が増えるでしょう。
そして、守護者がCOしていることから明日の襲撃で狂人の占い師にサインを送ることが容易なため占い師が襲撃されなかった場合でも、ほぼ確実に明日の占い結果はパンダになるはずです。
(198)2005/07/19 22:07:46
雑貨屋 レベッカ
ふふふ
楽しい見習いさんだこと
(199)2005/07/19 22:08:37
見習いメイド ネリーは、すたこら逃げ去った。
2005/07/19 22:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ですので、わたくしとしましては吊り回避の守護COにはいまのところ反対です。確定白が結社と霊能者だけという状況で守護がグレーにいると確信できるのであれば別だったのですけど…。
(200)2005/07/19 22:14:55
雑貨屋 レベッカ
>>198
占い師同時発表でも厳しいかな?
ここに来ると狂人だとかなり判断がむずかしくなってきてると思うんだけど

>2/5で狼だったはずが1/4で狼を判断して〜
この部分はあまり問題点がわからないかも
ここに来たら確立の問題じゃないかなと思う

うーん、再検討する時間がない…orz
(201)2005/07/19 22:16:14
雑貨屋 レベッカは、とりあえずお風呂いってきま〜す その後グレー考察再開〜
2005/07/19 22:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
同時発表であれ厳しいと考えます。どこらへんがどうなってサインとなるかは狼が思いついてない場合に面倒なのでいいませんけど…。

また、死んだ人物の中で占い師であるのはたった一人だから確率的に占い師とは考えにくいとかいう確率は、わたくしもあてにしてません。しかし、一度は狼を吊れる直前まで行ったのに4人の中からもう一度選定しなおしというのは確率とかいう問題ではなくなんというかしょんぼりなのです。
(202)2005/07/19 22:29:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
47
0
45
15
0
23
39
0
27
37
4
44
38
32
14
0
0