人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(676)冬風の吹く村 : 1日目 (4)
書生 ハーヴェイ
>>592
3人を呼ぶとどうしてもそういう順番になるんでしょう
(598)2005/07/11 21:29:45
踊り子 キャロル
>>596
カミーラちゃんはむしろアッガイ。
(599)2005/07/11 21:29:58
未亡人 オードリー
■本日の占い先

●キャロル
「占い師4〜5人CO→ローラー」案が引っ掛かったかしら。
この村では霊能が重視されず、彼女も特に重視している様子もないわ。
(600)2005/07/11 21:30:07
牧師 ルーサー
>>594
うん、そのラインも大きい手がかりだと思って
何しろ判断する材料って会話と判定だけじゃない
だからラインが見えるのは大きいと思ってるよ
(601)2005/07/11 21:30:10
踊り子 キャロル
いや、ハマーン?
(602)2005/07/11 21:30:11
冒険家 ナサニエル
>>573
パンダが自らの努力でその白を証明するなら構わないがね
白く見せれば人狼の勝ち、か
占い師とパンダの信頼勝負を選ぶって事か。だが俺は霊能の能力を蔑ろにしていない。パンダは吊って能力者2人の信用と(ラインが出来れば、な)、周りの状況(吊り占い希望から)判断したいと思っているゆえ
(603)2005/07/11 21:30:41
逃亡者 カミーラ
(黒の三連星……ルーサー、ユージーン、カミーラ?
 ノーーーーッ!)
(604)2005/07/11 21:31:06
未亡人 オードリー
また初日に白狙いも少し気になるのよ。

18人の中に狼3…
いきなり黒にヒットするとは考えにくいのよ。
最初からアグレッシブに黒を狙った方針でも確定白はできる。
あえて白を狙う理由がわからないのよ。
(605)2005/07/11 21:31:18
書生 ハーヴェイ
>>594
確定していなくても結構意味があると思いますよ
霊能者の騙りが狂人であるなら
それで占い師が確定することだってありえますから
(606)2005/07/11 21:31:22
流れ者 ギルバート
>>586
あー…何で自分が占われるとパンダになるって確信しなきゃならないのさ

>>597
初回でパンダになれば良いけどねえ…
なるとは限らないし。
(607)2005/07/11 21:31:40
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロル土下座してお願いするからアッガイだけは許しとくれ。
2005/07/11 21:31:45
異国人 マンジロー
とりあえず…最初言った通りに、占い師COを先に行いたいと思います。霊能者COは占い師COの状況によりけり、ですね。確定しそうな状況であれば、CO要請をするかもしれませんが、基本的には3日目、4日目のCOを考えています。セオリー通りですが…すみません。

CO順番は、直ぐ出します(汗
(608)2005/07/11 21:32:18
踊り子 キャロル
それじゃハマーンでファイナルアンサー。
(609)2005/07/11 21:32:23
書生 ハーヴェイ
>>604
よかったですね、アッガイだそうですよ
(610)2005/07/11 21:32:27
冒険家 ナサニエル
>>588
いや、していないね。俺の思い込み半分の言いがかりだ
あまりつっけんどんにならないでくれ
(611)2005/07/11 21:32:29
牧師 ルーサーは、むむむ、カミーラに拒絶されているっぽい…? >>604
2005/07/11 21:32:42
流れ者 ギルバート
大抵パンダが出来るのは後半だと思うんだよなあ
占い先が人狼じゃない限り
だからラインが出来た日が果たして人間にとって良い日とは限らんじゃん
(612)2005/07/11 21:33:04
村長の娘 シャーロットは、話の流れに取り残されている。
2005/07/11 21:33:14
墓守 ユージーン
(は・ハマーン様!?←ちょっとツボらしい・・。)
(613)2005/07/11 21:33:37
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/07/11 21:33:40
踊り子 キャロル
ナサニーって顔の作りはシャアよね。
(614)2005/07/11 21:33:48
墓守 ユージーン
>>608 了解です・・・。
(615)2005/07/11 21:34:10
流れ者 ギルバートは、>>614に大爆笑
2005/07/11 21:34:11
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/07/11 21:34:33
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー、拒絶はしてないけど、一応疑ってるよ、すまないね。
2005/07/11 21:34:36
墓守 ユージーン
>>614 (するとロッテさんが・・・アルテイシア・・。)
(616)2005/07/11 21:34:57
冒険家 ナサニエルは、実は夕飯まだ食べていないんだ。少しだけ席を外すよ
2005/07/11 21:35:05
書生 ハーヴェイは、>>614 ぜひともアレを掛けてほしいですね
2005/07/11 21:35:08
書生 ハーヴェイは、>>616がつぼに入った
2005/07/11 21:35:48
逃亡者 カミーラ
>>608
了解だよ。
焦らず適当に決めちゃってくれればいいからネ。

(ハマーンなら可。アッガイはやっぱり却下)
(617)2005/07/11 21:36:08
踊り子 キャロル
てことは村長がジオン・ダイクンで、暗殺=襲撃?
(618)2005/07/11 21:36:15
書生 ハーヴェイ
>>608
了解しました
(619)2005/07/11 21:36:22
村長の娘 シャーロット
>>616
がーん・・・。
(620)2005/07/11 21:36:29
流れ者 ギルバートは、>>617赤鼻でカッコいいっすよ(顔が笑っている)
2005/07/11 21:36:42
牧師 ルーサー
>>612
それが決定打になることだろう
パンダが出て、ラインができて、何が重要になるかというとそれを判断するわれわれなわけだ
偽の情報に引っかからないようにするか、それとも引っかかってしまうかでかわってしまうだろう
ラインができたらあとは自分次第、なので、ログよめってことになるな…私だったら…
(621)2005/07/11 21:36:58
村長の娘 シャーロット
>>608
了解です。
少し待機していますね。
(622)2005/07/11 21:37:15
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルをハリセンで殴って小一時間問い詰めた。
2005/07/11 21:37:20
逃亡者 カミーラ
どこから村の方向がずれだしたんだ?
元凶は一体誰だよ?


あ、あたしだ。
ゴメンな。
(623)2005/07/11 21:37:34
牧師 ルーサーは、>>604 了解
2005/07/11 21:37:35
踊り子 キャロル
>書生 ハーヴェイは、>>614 ぜひともアレを掛けてほしいですね

マスクだと伝説のケツアゴシャアになっちゃうからグラサンよね。クワトロ・バジーナの頃ね(笑
あのサングラス3万円で売ってるよ(笑
(624)2005/07/11 21:37:44
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/07/11 21:37:48
書生 ハーヴェイ
(ではアーヴァインは悲しいけど戦争なのでしょうか?)
(625)2005/07/11 21:37:55
牧師 ルーサーは、えっと、ファーストセカンドとかのあたり
2005/07/11 21:38:14
踊り子 キャロル
いたーい、なにすんのよナサニー。
(626)2005/07/11 21:38:30
書生 ハーヴェイは、>>624 な、なるほど
2005/07/11 21:38:39
流れ者 ギルバート
>>621
ラインは吊らなきゃ出来ないっしょ
パンダを吊って次の日があるとは限らないんだっす
狂人2人いる分PPに入るのも早いっすから
(627)2005/07/11 21:38:41
冒険家 ナサニエルは、ネタはよく知らんが何となく。
2005/07/11 21:38:43
双子 リックは、ネタな会話に腹を痛めている。
2005/07/11 21:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>607 >>612
お答えありがとうございます。

>>608
了解ですわ。わたくしも今日は時間ありますので対応できると思います。
(628)2005/07/11 21:39:28
書生 ハーヴェイは、君の父上がいけないのは誰だろう、とふと思った
2005/07/11 21:39:33
踊り子 キャロル
ガンオタでごめんね。
(629)2005/07/11 21:39:38
見習いメイド ネリーは、なかなか加われんけど見てておもろい。
2005/07/11 21:39:39
未亡人 オードリー
それと、この村の全員に気になるのは
「霊能者は狼をおびきよせる為の餌」という考え方ね…
正直私は賛成できないのよ。
この村は狼3、狂2。
可能性は少ないけれど霊=【真狂狂】【真狂結】もありうるわ。
(630)2005/07/11 21:40:02
異国人 マンジロー
作ってる最中に何の話をしているんですか…(苦笑

とりあえず…半ば勘で申し訳ないのですが…。
カミーラ、ユージーン、キャロル、ルーサー、ギルバート、オードリー、ハーヴェイ、ナサニエル、ネリー、リック、レベッカ、シャーロット、ヘンリエッタ

この順で、COをお願いします。
今いらっしゃらない方は戻り次第第一声で、お願いします。

ちなみに、CO順が早いからといって、黒く見ている訳ではありませんので…。
(631)2005/07/11 21:40:16
未亡人 オードリー
それにこの「霊能は出てきても即吊り」の空気では、狼が霊能者を騙るとは考えにくいのよ。

…となると、狼ステルスの数が増える…捜しにくくないかしら?
(632)2005/07/11 21:40:52
流れ者 ギルバート
>>631
りょかーい
今日はもうRP解除で行く
ptがあああああ
(633)2005/07/11 21:41:12
流れ者 ギルバートは、自業自得とか言わない!そこ!
2005/07/11 21:41:14
逃亡者 カミーラ
>>631
了解したよ。
【あたしは占い師ではナイ!】
(634)2005/07/11 21:41:16
踊り子 キャロル
村長=ジオン・ダイクンなら、人狼はザビ家3兄弟?
ギレン、ドズル、ガルマ・・・

・・・てかあたしをキシリアっぽいとか言うな。
(635)2005/07/11 21:41:18
見習いメイド ネリーは、>>631 了解。
2005/07/11 21:41:22
村長の娘 シャーロット
>>631
了解しました。
じゃ、順番待ちますね。
(636)2005/07/11 21:41:29
未亡人 オードリー
あと牧師様がおっしゃる通り、占霊のラインも考察に入れたいわ。

でも一番大きいのは…
「霊能は餌」なんて言ったら、霊能者さんが不憫で仕方ないのよね。
感情論かもしれないけれど…
(637)2005/07/11 21:41:34
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/11 21:41:55
雑貨屋 レベッカは、>>631了解
2005/07/11 21:41:57
踊り子 キャロル
>>631
了解。順番を待つね。
(638)2005/07/11 21:42:02
冒険家 ナサニエルは、>>631了解。ご苦労様だ、マンジロー。
2005/07/11 21:42:05
書生 ハーヴェイは、>>631了解
2005/07/11 21:42:06
牧師 ルーサー
>>672
(むむ、実はそこまで先のこと考えていなかったとか言わない言わない)
最終局面でのパンダかぁ…黒出しした占い師を見て判断したりなんだり…
状況に応じてとしかいえないかも…

私は中盤あたりでのパンダを想定していた
話がかみ合ってなかったみたいね、すまん
(639)2005/07/11 21:42:13
墓守 ユージーン
【私も占い師ではないです・・・】

キャロルさんがキシリアなら、私はマ・クベ希望で・・・
(640)2005/07/11 21:42:39
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/11 21:42:59
牧師 ルーサーは、>>631了解 まちます〜
2005/07/11 21:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>630 >>632
きちんと議事録を読んだ上での意見であれば、流し読みではなくもう少し議事録の読み込みをお薦めいたします。

>>631
了解ですわ。
(641)2005/07/11 21:43:13
踊り子 キャロル
>>640

・・・めちゃ似合うわ(笑
(642)2005/07/11 21:43:27
踊り子 キャロル
【私は占い師じゃないよ】
(643)2005/07/11 21:43:57
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーン>>640がツボ(笑)
2005/07/11 21:44:15
書生 ハーヴェイ
>>642
同意ですよ(笑
(644)2005/07/11 21:44:28
未亡人 オードリーは、>>631了解したわ。反応遅くてごめんなさいね(鳩)
2005/07/11 21:44:29
流れ者 ギルバート
>>639
中盤は…その時かなあ?
序盤パンダはさっさと吊りたい
(645)2005/07/11 21:45:03
牧師 ルーサー
【私は占い師ではないです】
(646)2005/07/11 21:45:51
流れ者 ギルバートは、あ、オードリーとネリーありがとう。
2005/07/11 21:46:04
見習いメイド ネリーは、次ルーサー、ギルバート、オードリー、ハーヴェイ、ナサニエル
2005/07/11 21:46:11
流れ者 ギルバート

【ギルバートは占い師ではないのだ】
(647)2005/07/11 21:46:43
未亡人 オードリー
【私は占い師ではないわ】
(648)2005/07/11 21:49:20
書生 ハーヴェイ
【私は占い師ではありません】

ガン●●の中では私誰かな・・・?
(649)2005/07/11 21:49:54
未亡人 オードリーは、鳩が飛びづらいのね…今反応悪いわ…(=電波状況悪いです)
2005/07/11 21:51:08
見習いメイド ネリーは、残ナサニエル、ネリー、リック、レベッカ、シャーロット、ヘンリ
2005/07/11 21:51:11
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師ではないよ】
(650)2005/07/11 21:51:21
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ、シ●アがいるなら安室で。
2005/07/11 21:51:43
異国人 マンジローは、未亡人 オードリー殿、無理はなさらぬよう…。
2005/07/11 21:51:52
見習いメイド ネリー
【占い師ではねーッす】
(651)2005/07/11 21:52:11
踊り子 キャロル
>>649
ガルマ
(652)2005/07/11 21:53:00
墓守 ユージーンは、なるほど・・・小説版なんだ・・・<ハーヴ×ロッテ
2005/07/11 21:53:45
双子 リック
【僕が占い師だよ】

ねえ、僕なら?
(653)2005/07/11 21:53:59
墓守 ユージーンは、>>635 カツw
2005/07/11 21:54:18
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/11 21:54:39
雑貨屋 レベッカ
【わたしは占い師ではないわ】
(654)2005/07/11 21:54:55
流れ者 ギルバートは、カツと聞いて勝海舟を思い浮かべたのは秘密だ。
2005/07/11 21:54:56
踊り子 キャロル
>>653
カツ
(655)2005/07/11 21:54:58
踊り子 キャロル
あら、ユージーン気が合うわね。
結婚しない?
(656)2005/07/11 21:55:24
村長の娘 シャーロット
【私が占い師です】
(657)2005/07/11 21:55:41
書生 ハーヴェイは、>>652 私謀殺されるのですか!?坊やなのですか!?
2005/07/11 21:55:49
牧師 ルーサーは、654下キールのACにうけた…
2005/07/11 21:55:56
踊り子 キャロルは、それはシャア次第よねえ。
2005/07/11 21:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたくしは占い師ではありません。】
(658)2005/07/11 21:56:38
書生 ハーヴェイは、やはりカツですか
2005/07/11 21:56:48
見習いメイド ネリーは、占い師二人かー。
2005/07/11 21:56:51
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに照れた。
2005/07/11 21:57:06
踊り子 キャロル
ギルバートは差詰めスレッガーってとこ?
(659)2005/07/11 21:57:11
流れ者 ギルバートは、14人終わって占い師2人か…
2005/07/11 21:57:16
流れ者 ギルバートは、>>659誰!?
2005/07/11 21:57:34
墓守 ユージーン
(リック、ウェンディ、トビーでちびっ子三連星w)
(660)2005/07/11 21:57:44
踊り子 キャロルは、ぐぐれ
2005/07/11 21:57:56
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラ、それは奈美恵さんのことかしら?
2005/07/11 21:57:58
牧師 ルーサー
【確認】
占い師COが現在2人
リックとシャーロット
だね
(661)2005/07/11 21:58:10
冒険家 ナサニエル
…2人か。正直意外だな

ガンダム話はその辺で切り上げような、そこ…
(662)2005/07/11 21:58:28
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットとリックの二人ですか。
結構以外な展開かもですわ…。
(663)2005/07/11 21:58:39
逃亡者 カミーラ
あとは3人待ちになるのね。
今日のコミット進行は無理かな?
(664)2005/07/11 21:58:40
牧師 ルーサー
>>637
霊能者の方に悪いことを言っていたら申し訳ない…
霊能者で釣る的な発言をつかったのは事実、謝ります

ただ軽視してるつもりはもちろん毛頭ない
すまない、オードリーさん、気をもませてしまって…以後気をつけるよ
ただ、みんな軽視してるわけではないと思うのだが…
私が読んでいた限りそんな印象を強く受けてはいないなぁ…
(665)2005/07/11 21:58:41
流れ者 ギルバートは、あーあの名台詞の人
2005/07/11 21:58:53
双子 リック
カツかよ…まぁいいや
(666)2005/07/11 21:59:02
村長の娘 シャーロット
とりあえずリックが騙りですね…。
とりあえず長期潜伏を希望してた理由を述べておきます。

「早期に退場したくなかった」

というのが最大の原因です。
占い師である以上、早期に退場するのはちょっと勘弁してくださいと言う願いから希望しました。
どの道、アンケートを見てもらえれば分かりますが、襲撃が始まるギリギリまでにはCOを希望でしたが…。
(667)2005/07/11 21:59:04
異国人 マンジロー
ふむ、リック殿とシャーロット殿か…。
後、4名ですね。揃うのを待って、占い先を出そうと思います。

後、今日に夜明けは無理ですね…夜明けは世界時刻の明日になります。申し訳ありません…。
(668)2005/07/11 21:59:07
踊り子 キャロル
で、エッタちゃんはキッカかな?
(669)2005/07/11 21:59:08
見習いメイド ネリー
まだCO、非COしてないのが
アーノルド、ソフィー、セシリア、ケネス。
4人か。
(670)2005/07/11 21:59:36
書生 ハーヴェイ
占い師二人ですか・・・
後のかたたちに期待がなんだか高まってきました。
(671)2005/07/11 21:59:43
異国人 マンジロー
あ、3名でした?(滝汗
アーノルド殿、ソフィー殿、ケネス殿、セシリア殿で4名…ですよね?
(672)2005/07/11 21:59:50
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリー伏字、当て字をしないと版権問題が……ガクガクブルブル
2005/07/11 22:00:18
双子 リック
>>688
了解。
(673)2005/07/11 22:00:24
踊り子 キャロル
>>666
ハサウェイでも可
(674)2005/07/11 22:00:32
流れ者 ギルバートは、あ、卍入れて14人って意味だ。紛らわしいな
2005/07/11 22:00:34
逃亡者 カミーラ
>>672
ごめん、間違えましタ!
(675)2005/07/11 22:01:05
村長の娘 シャーロット
更新時間に関しましては了解しました。
(676)2005/07/11 22:01:08
踊り子 キャロル
>>673
未来の発言になんでアンカー打つの?
もしかしてカツが偽物?
(677)2005/07/11 22:01:30
書生 ハーヴェイは、>>662 了解ですよ、すいません
2005/07/11 22:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>668
マンジローさんが謝ることはありませんわ。もちろんいない人が謝ることもありませんので。まあ明日はCO揃ってからそれぞれいろいろと考えましょう。
(678)2005/07/11 22:01:42
冒険家 ナサニエル
さて、この辺で俺は失礼させてもらうよ
おやすみ…
(679)2005/07/11 22:01:43
墓守 ユージーンは、ナサニエルに怒られたので、独り言でガンオタ進行・・。
2005/07/11 22:02:49
牧師 ルーサー
>>668
了解しました
COと占い希望が出揃ったところでコミット進行でもかまわんだす
とりあえず明日にまた顔出しますね
(680)2005/07/11 22:02:51
冒険家 ナサニエルは、眼を擦りながら会議室を後にした。
2005/07/11 22:03:11
墓守 ユージーンは、>>668 了解です・・・。
2005/07/11 22:03:19
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/11 22:03:21
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルさん、お休みなさい
2005/07/11 22:03:37
未亡人 オードリー
占い師さんが暫定で2名ね…
正直、まだ何とも言い難いわ。
とりあえず、リックとシャーロットさんの発言を読み返そうかしら…
(681)2005/07/11 22:03:56
牧師 ルーサー
そう、マンジローさんお疲れ様でした
順番考えるのも大変だったでしょう…

出る前に香りのいいミルクティーを入れておくので飲んでくださいな
気分がおちついていいだろうし
(682)2005/07/11 22:04:05
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルにおやすみー
2005/07/11 22:04:16
雑貨屋 レベッカ
>>668
了解
それでしたら今日は失礼しますわ
あまりいられず申し訳ありません
(683)2005/07/11 22:04:27
逃亡者 カミーラ
>>688
了解だよ。
今居る灰から適当に占い先決めてても問題ないし。

それじゃ、そろそろあたしもお暇するね。
(684)2005/07/11 22:04:37
書生 ハーヴェイ
>>668
更新時間了解です、マンジローさんが謝る必要はありません
大変なまとめ役ご苦労様です
(685)2005/07/11 22:04:42
逃亡者 カミーラは、みんなに挨拶して、集会所を立ちさった。
2005/07/11 22:04:44
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/07/11 22:04:51
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/11 22:04:54
牧師 ルーサーは、ミルクティーをマンジローに差し出してから、教会にもどった
2005/07/11 22:04:54
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエル殿、おやすみなさい。
2005/07/11 22:04:58
見習いメイド ネリー
>>668
了解。
ま、そんなもんよね。
今日は疲れてんのではよ消えまーす。
また明日
(686)2005/07/11 22:05:04
流れ者 ギルバート
>>668
了解なのだ」
(687)2005/07/11 22:05:11
踊り子 キャロルは、ハマーンに別れを告げた。
2005/07/11 22:05:14
村長の娘 シャーロット
それでは私も部屋に戻りますね。

MEMO―――――

| ハーヴェイさんへ
 
  今日も鍵を開けておきます。
  ご自由にお入りください。

          シャーロット|
            ―――――
(688)2005/07/11 22:05:17
異国人 マンジローは、牧師 ルーサー殿も…有難う御座います。
2005/07/11 22:05:44
村長の娘 シャーロット
マンジローさんは大変だと思いますが、その努力はきっと報われると思いますので頑張ってくださいね。
ここにーハーブティー置いておきます。
(689)2005/07/11 22:06:17
踊り子 キャロル
まあ、シャアもいなくなったところで心おきなくガンオタ進行を。
(690)2005/07/11 22:06:40
書生 ハーヴェイは、なんとなく頭を抱えた。
2005/07/11 22:07:04
のんだくれ ケネス
あー、すまん
別口の用事済ませてたら随分と遅れてしまったな
【俺は占い師じゃないぜ】
(691)2005/07/11 22:07:17
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/07/11 22:07:38
未亡人 オードリー
>>668
進行はまだ先…ね。了解よ。
それと…寝る方々はおやすみなさい。

>カミーラさん
あら?ごめんなさいね。
私、独り言では伏せ字にしたのに…
(692)2005/07/11 22:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師候補のお二人に質問してみたいこともありますが、COが出揃う前に動くのもまずいでしょうし今日はこの辺りで失礼させてもらいます。
みなさま、ごきげんよう。
(693)2005/07/11 22:08:04
異国人 マンジロー
む…一気に人が減りましたね…(苦笑
暫く、頂いたお茶を飲みながら議事録を読み返します。

…後、促し欲しい方が居られたら言って下さい。まだ残っていますので…。
(694)2005/07/11 22:08:42
書生 ハーヴェイ
>>690
キャロルさん、pt大丈夫ですか?
(695)2005/07/11 22:08:50
踊り子 キャロル
>>684
でもってハマーンちゃんもなんで未来をアンカーしてるの?
(696)2005/07/11 22:09:11
踊り子 キャロルは、>>695 ん、気にしてない(≧∇≦)b
2005/07/11 22:09:35
墓守 ユージーンは、668と688の打ち間違い多いですね・・。
2005/07/11 22:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>694
促しいただけると嬉しいです;
(697)2005/07/11 22:10:46
流れ者 ギルバート
「いや…>>688もある意味あってるのだ
では僕もこの辺りで今日は帰るとするのだ」

―――てけてけと帰って行った―――
(698)2005/07/11 22:10:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/11 22:11:02
異国人 マンジローは、見た目が似てますから…<688と688
2005/07/11 22:11:14
墓守 ユージーン
私も寝ます・・・お休みなさい・・・。
(699)2005/07/11 22:11:16
踊り子 キャロルは、>>698 爆笑
2005/07/11 22:11:45
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/11 22:12:05
異国人 マンジローは、何同じのいってるんでしょう…;688と668、です。
2005/07/11 22:12:10
書生 ハーヴェイ
私も促し残っていますが、とりあえず明日の激戦を予想して、
一応残しておくことにしますよ
どうしても危険になったら言ってください
(700)2005/07/11 22:12:23
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイにそっと、「怪しい薬」を渡すと、自分の部屋に戻った。
2005/07/11 22:12:34
書生 ハーヴェイは、いろんな意味で再び頭を抱えた。
2005/07/11 22:13:10
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに一応お礼を言った。
2005/07/11 22:13:31
異国人 マンジローは、というか、まだ初日なのですよね…(遠い目
2005/07/11 22:13:35
文学少女 セシリア
【私は占い師ではないです】

やっと内職が終わりましたー・・・
(701)2005/07/11 22:13:39
未亡人 オードリー
>>665
いいえ…こちらこそ、ごめんなさいね。

ただ「霊能は吊り要員」と発言する人の中に狼がいるかと思うと…ね。

狼にとっては、真霊を処理し、スケープゴートの騙狂を吊って時間稼ぎにもなるものね…
(702)2005/07/11 22:13:41
双子 リック
>>668だったよ。

あとカツよりはハサウェイがいいw
(703)2005/07/11 22:13:48
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/11 22:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
また明日は時間があるので結構在席していると思います。それでは。
(704)2005/07/11 22:14:34
のんだくれ ケネスは、ガンオタ話にはついていけないので傍観している
2005/07/11 22:14:50
村長の娘 シャーロット
(質問は明日答える事になるかと思いますが、どんどん行ってください。ptの許す限りお答えします)
(705)2005/07/11 22:14:52
踊り子 キャロル
>>703
「閃光のハサウェイ」のラストで銃殺よ?
(706)2005/07/11 22:15:05
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにお礼をいいつつ部屋へともどっていった。
2005/07/11 22:15:16
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットにサガミオリジナルを1箱手渡した。
2005/07/11 22:16:24
新米記者 ソフィー
戻りましたわ。現在議事録を読んでいるところですが一つ。
【私は占い師ではありません】
(707)2005/07/11 22:16:46
書生 ハーヴェイは、村長から自分の部屋の鍵を借りていないことに気づいた
2005/07/11 22:17:11
双子 リック
>>706
刹那的でいいじゃん。
(708)2005/07/11 22:17:18
踊り子 キャロルは、双子 リック>>708 いいならいいんだけどさ(笑
2005/07/11 22:18:07
未亡人 オードリー
勿論皆さんが霊能を軽視しているわけではないとは思うわ。
でも「霊能=吊」が多すぎて狼騙を抑制しかねないの。
ローラーの意義は、真の犠牲を払い狼を駆逐すること。
その中に狼がいなければただの無駄吊りよ…
(709)2005/07/11 22:19:35
文学少女 セシリア
占い希望:●ソフィーさん

>>430前後の連続とことことこー発言が気になっているからです。
内容自体は問題ないのですが・・・
個人的に「連続で発言していくのは人狼の可能性が高い」ように感じているので希望とさせていただきました。


時間が時間ですし、言いがかりなのもわかってますが、気になったら頭にこびりつくので、選ばせていただきました。
(710)2005/07/11 22:22:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/11 22:22:32
未亡人 オードリー
>>709続き
ちなみに、狂人を吊ることに価値をどれほど見出だすかは状況次第ね。

でも一番怖いのは「吊られ寸前の結社CO」かしら…
対抗が出たらどこまで信頼すべきなのかしらね…
(711)2005/07/11 22:23:20
未亡人 オードリー
では、一度離席するわね…
続きはまた後ほど。
(712)2005/07/11 22:25:20
新米記者 ソフィー
占い先ですが
●ネリーでお願いします。
言いがかりにもほどがあるわ。
1日目だからといっても発言数でステルス判断するのは危険かと思いますわよ。
考え方の違いかしらね…
他に疑わしき存在はアーノルドさんかしら?
(713)2005/07/11 22:25:32
双子 リック
>>711
対抗が出たら、相方言ってもらえばいいじゃん。
狂人なら適当に言うしかないし、狼なら仲間を出すことに。
ただし問題は死んでいる人を相方だと言われることだけど。
(714)2005/07/11 22:26:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/11 22:27:20
新米記者 ソフィー
>>710
その言葉、よく覚えておくわ。
スタイル否定された以上は以後容赦しない。

セシリアさんのいう村人像は意見をまとめていうタイプなのかしら?
(715)2005/07/11 22:29:58
文学少女 セシリア
>>715
否定ではないです。

現段階じゃ正直適当に選んでるのと大差ありませんし。

個人的に”そういう経験”が多かったから気になった。それだけです。
(716)2005/07/11 22:38:44
新米記者 ソフィー
…明日も続くのかしら。
すこし休憩してくるわ。
(717)2005/07/11 22:41:09
異国人 マンジロー
議事録読んでいるうちに眠ってしまいそうなので…(苦笑
私もそろそろ失礼します。皆様、おやすみなさい。
(718)2005/07/11 22:44:01
異国人 マンジローは、この場にいる全員に一礼をして、自分の部屋へ戻った。
2005/07/11 22:44:18
書生 ハーヴェイは、どうしても自分の部屋に入れない・・・
2005/07/11 22:47:54
双子 リックは、書生 ハーヴェイに鍵を手渡した
2005/07/11 22:52:28
書生 ハーヴェイは、リックにお礼を言って部屋の鍵を開けた。
2005/07/11 22:56:37
双子 リックは、。o0(これでハーヴェイさんが身代わりに) 
2005/07/11 22:57:57
双子 リックは、自分の部屋に戻っていった
2005/07/11 22:58:30
村長の娘 シャーロットは、ハーヴェイ以外は入れないように細工した。
2005/07/11 22:59:36
書生 ハーヴェイは、扉を開けた瞬間レベッカが見えたような気がして戸を閉めた。
2005/07/11 23:07:54
書生 ハーヴェイ
(あ、アレ?おかしいな?ボク疲れてるのかな・・・?)
(719)2005/07/11 23:09:08
書生 ハーヴェイは、もう一度扉を開けた。・・・・・・再び閉めた。
2005/07/11 23:09:24
書生 ハーヴェイ
(あの赤い髪にロールは・・・
 というか、どうしてさっきと違うの?
 第一なんで誰かが居るのか・・・な?)
(720)2005/07/11 23:10:56
書生 ハーヴェイは、3度目の正直で扉を開けた。
2005/07/11 23:11:05
双子 リックは、書生 ハーヴェイの部屋の前に立っていた。
2005/07/11 23:11:56
双子 リック
(満面の笑み)
(721)2005/07/11 23:14:32
書生 ハーヴェイは、扉を開けてすぐ中に引き込まれた。 瞬間目に映ったものは・・・
2005/07/11 23:15:48
双子 リックは、書生 ハーヴェイ is Dead
2005/07/11 23:17:51
双子 リックは、冗談にもならないみたいだから戻って寝る。
2005/07/11 23:19:14
書生 ハーヴェイ
き、君は・・・・・・あ

(今のは、青?いや赤?
 さっき見たような見てなかったような・・・ それとも普段?
 駄目だ、辺りが暗くてよく分からな    )
(722)2005/07/11 23:19:45
書生 ハーヴェイは、そして意識を失う前に目と
2005/07/11 23:20:39
未亡人 オードリー
遅くなったけれど>>538に回答するわ。

初日に占い師さんのCOを求めたのは、

・能力者を出すことで、グレーゾーンを狭めるため
・騙りを含めた人数を把握するため
→表に出る「自称能力者」たちの顔を把握した上で
 初めから彼らの言葉をふるいにかけるため。
 彼らの能力者としての視点は、村人にとっては重要ですもの。

そういうと「霊能でも占師でも、どっちでも先がいいだろう」
と思われるかもしれないけれど…
占い師の出す結果は「生きている人間の判定」。
もしパンダになったら、対象者を吊ることも視野にいれなくちゃいけないわ。
死者の判定をする霊能者は、対象が死んだ後に判定ができる。
狼を駆逐するために踏むべきプロセスは、占い師の方が多いもの。
(723)2005/07/11 23:40:21
未亡人 オードリー
それに占師は霊能よりもローラーにかけられにくいのがセオリー。
占師は生きている者の判断をする分、長く生きていて欲しいというのがあるし…
それに霊能はローラーの可能性もあるでしょう…?
(悲しいけれど)
だから狼がより「騙ってきやすい」のは、
霊能より占師だと考えたのよ。
占師にCOさせることで、狼の顔を出させる効果を期待したの。

長々と語った割に、当たり前すぎる話でごめんなさいね。
(724)2005/07/11 23:40:55
未亡人 オードリーは、集会所にある蓄音機にレコードをセットした。
2005/07/11 23:41:59
未亡人 オードリーは、煙草の煙をくゆらせながら、異国のピアノの音に聴き入っている…
2005/07/11 23:42:34
書生 ハーヴェイは、シャーロット・・・とつぶやいて
2005/07/11 23:52:22
未亡人 オードリー
>>579
ギルバートさん(オウムの方かしら…?)の意見に対して少し。

「パンダになった人は努力次第で回避できる」
というのは具体的にことかしら…?
序盤〜中盤のパンダと、終盤のパンダは、
出た時の意味と対処法は異なるわ。
むしろ私は、黒を出した占師と、
黒を出された対象者の組み合わせを重視したいのよ…

>>594
狼は、話の内容を誤魔化して生き延びようとするわ。
それに対抗するには「状況証拠」が必要になると思うのよ。
だから【パンダを吊る→占師・霊能のライン形成】
これだけでも重要な情報になると思うわ…

そのあたりをギルバートさんがどう思うのか、
知りたいところね…
(725)2005/07/11 23:56:56
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイがシャーロットの部屋に向かう背中を黙って見送っている。
2005/07/11 23:57:17
未亡人 オードリー
うふふ…若いうちの恋は、情熱的で良いものね…

思えば私は、恋をする間もなく、
「主人のもの」になってしまったのですもの…

幸せだったけれど、自分が思うままの恋をしてこなかったのは
私の人生の中で、微かに残る後悔…かしらね…
(726)2005/07/11 23:59:40
未亡人 オードリー
>>714
そこに少々の問題があるのよ…

もし吊られ間際に結社COをした人が狼側だった場合…
死んだ人間の名前を挙げた場合が厄介よね。
ましてや、真の結社が対抗した場合は…?
COした者を総吊りにするには、あまりに犠牲が大きすぎるわ。
まあ、内訳を見れば真の結社が誰かが
分かる可能性の方が高いでしょうけれど…

それを考えると、結社員さんは相方が襲撃されたら
即COを求めるべきなのかしらね…?
それこそ「狼に確定白のエサ」を捧げてしまいかねないから
どうにも厄介な話なのだけれど……

能力者COの内訳如何にもよるけれど、
結社COのタイミングは重要な議題かもしれないわ…
……杞憂かもしれないけれどね……
(727)2005/07/12 00:07:07
未亡人 オードリーは、レコードの針を止め、コートを着込んだ。
2005/07/12 00:08:37
未亡人 オードリー
さて…と。
そろそろ屋敷に戻らなくちゃ…
次は、全員の〔占CO/非CO〕が終わっている頃に来るわ。

それでは皆さん、おやすみなさい。よい夢を…
(728)2005/07/12 00:11:13
未亡人 オードリーは、集会所を後にした。
2005/07/12 00:11:34
村長 アーノルド
あいや、すまん。今来た。
とりあえず今から議事録を読む。
(729)2005/07/12 01:41:58
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/07/12 01:50:17
村長 アーノルド
ふう、やっと読み終わった…。
ではまず>>631に従って最初に言っておこう。
厳密に第一声でなくてすまんな。

【私が占い師だ】
以後村長兼占い師として村の尊敬を集めたいので尊敬するように。そういう意味で呼称を村長→尊長と改めたい。酋長では無いぞ念のため。
(730)2005/07/12 02:19:55
踊り子 キャロル
あら・・・村長親子はどっちかは確実に偽物なのね・・・
(731)2005/07/12 02:23:13
村長 アーノルド
他の木っ端屑どもは結社か狂人か狼なので蔑ろにするようにという尊長命令を下しておく。

残念ながら私が提案した霊能先行CO案は却下されたようだな…いたし方あるまい。
極めて乱暴な事を言うと霊能を犠牲にしてでも占い師であり尊長である私が生き残ったほうが村にとって遥かに有益であると考えたからだ。すまんな霊能者。
(732)2005/07/12 02:23:56
踊り子 キャロル
村長に質問〜
娘とリックちゃんの内訳予想聞いていい?
(733)2005/07/12 02:23:59
踊り子 キャロルは、よくある話しなのはシャロちゃんは人外、この村だとどうかな?
2005/07/12 02:25:34
村長 アーノルド
私としては>>540と同じ形が理想だったのだが…まあ過ぎた事を言っても仕方有るまい。

さて、では占い対象を挙げるとしようか。

●ネリー

理由は>>556。妙に確信を持って霊能に狼が出ないと言い切っている。この時点で断言するだけの材料は無いと思うが?もちろん狼が示し合わせているならば話は別だがな…。
(734)2005/07/12 02:36:34
村長 アーノルド
>>733
ぶっちゃけ分からん。ただリックは影が薄いな。RPが多いしそれほど役に立つ提案等を出しておらん。そのことから潜伏仕様としている狼か、どうしていいか判らない狂人である可能性が感じる。
シャーロットは結社だと良いな。希望だが。良く喋るし突っ込みも多い。結社でなければ頭の良い狼だろう、残念ながら。
ただし、全て憶測なのでなんとも言えんというのが正直なところだ。
(735)2005/07/12 02:40:07
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/12 02:40:56
村長 アーノルド
あと、一部で感情的な者やRPばかりで訳が分からん者が居る。正直そういうものは占っても仕方ないので個人的には吊り候補に上げていくつもりだ。
しっかり頼むぞ皆の衆。
(736)2005/07/12 02:44:09
村長 アーノルド
それと私はいつの間にか子沢山になっているようだが…妻は子供産みすぎて死んだのだったか?不憫な奴だった。後妻を貰ってくれというのが遺言だった気がするが、ここは立候補を募りたい。
(737)2005/07/12 02:46:19
村長 アーノルド
そうして、ここで提案がある。
【守護者以外の全能力者のCOを求めたい】

こうして表に出てしまった以上、私もいつ死ぬか分からん。無駄な占いはしたく無いのだ。対抗が出ない能力者は真確定できるし、対抗が出ても今なら全吊りで間に合う。そしてグレーを占いローラーしていけば、最短で狼を追い詰める事が出来るはずだ。どうだろうか皆の衆。
(738)2005/07/12 02:51:51
村長 アーノルド
まあ、私の提案が多少アグレッシブに過ぎる事は百も承知だが…一応言うだけ言ってみる。尊長として村の役に立てれば幸いだ。
もちろんこれで私を疑うというものも居るだろうが…立場上それも致し方あるまい。
(739)2005/07/12 02:56:33
村長 アーノルド
さすがに自分の顔ばかりでむさくるしくなってきた。今日はもう休むとしよう。また明日な、皆の衆。明日こそちゃんと来るぞ。
(740)2005/07/12 02:57:32
村長 アーノルドは、「仰げば尊し」を歌いながら帰っていった。
2005/07/12 02:59:04
踊り子 キャロル
>>738
2日目以降の方がいいんじゃないかな・・・
(741)2005/07/12 03:06:11
逃亡者 カミーラは、集会所にやってきた。
2005/07/12 04:54:27
逃亡者 カミーラ
あふ……おはようさん。
どうやら全員の占いCOが出揃ったようだね。

占い師候補:リック、シャーロット、アーノルド

が現状のようだ。
(742)2005/07/12 04:56:11
逃亡者 カミーラ
>>692
あー、すまん、ネタだったんであまり気にしないでくれ。
あたしも表でも独り言でも伏せてない発言が多いし。

>>696
それはあたしが刻を越えたNT……げふげふ、妄想はやめにしようか。
(743)2005/07/12 05:00:50
逃亡者 カミーラ
結社員について、一切語るべきではないかと思ったが、方針は決めておいた方がよさそうだな。

あたしとしては、
【結社員は2日目の占い判定後、二人とも登場】
を希望するよ。
吊り回避は無論アリで。
貴重な確定白吊って、霊能トラップってのもバカらしいしね。

3日目も迷ったんだけどね。
ピンポイントで結社襲撃されて、対抗で人狼が二人結社COしちまったら、そっちの方を信じてしまいそうになるからね。

あるいは【2日目占い判定後、1人CO。対抗する場合は必ず相方を指定してCOする】
まあ、いつものパターンさね。

確定白を登場させて、守護先ブラしてどうすんのさ、って意見が出そうだけど、序盤で能力者襲われるくらいなら、結社や聖痕者が襲われた方が判定が残る分マシ、って考えてるよ。
(744)2005/07/12 05:12:29
逃亡者 カミーラ
>>738
霊能COについては、3日目COが希望だったけど、よくよく考えれば少しパターンが違うんだね。
狂人占われて確定白→霊能COってされたら、それはそれで泣けそうな話だな。
霊能者COについては、この後すぐやってもいいかもしれない。

【結社は反対、霊能は賛成】

ということにしといておくれ。
(745)2005/07/12 05:22:32
逃亡者 カミーラ
改めて、>>538への回答、みんなありがとうな。
参考になったよ。
(746)2005/07/12 05:26:10
逃亡者 カミーラは、また一眠りするかね。
2005/07/12 05:26:22
逃亡者 カミーラは、>>744二日目に吊りがあるのかヨ!? とセルフツッコミorz
2005/07/12 06:14:15
未亡人 オードリー
朝に少しだけ覗けるので、発言させてもらうわね。

村長さんが占師COで、自称占師が3人ね…
正直村長さんがCOしてもしなくても、あまり驚かなかったかしら…

とりあえず、内訳はこれから考えるわ。
(747)2005/07/12 06:53:44
未亡人 オードリー
村長さんに質問。

【霊能を楯にして占師である自らの命を守ろうとしたのは何故?】

確かに霊能吊りで占師ローラーは後になるかもしれない。
でもそれは吊りだけの話。襲撃はどう回避するつもりなのかしら?
(748)2005/07/12 07:02:35
未亡人 オードリー
そして>>738
【守護以外の全ての能力者をCOさせたいのは何故?】
灰色はいずれ減らすべきよ。でもあえて今求める理由は?能力者食い放題にもなりかねないわ…

もっと段階的にCOしても良いのでは?
(749)2005/07/12 07:05:15
未亡人 オードリー
続いてシャーロットさんにも。

まず>>512
>霊能先行CO者は確かに気になりますが…。
>狼なら何らかのCOしそうなんで私は除外します。

これは「占い対象から除外した」ということでいいかしら?
(750)2005/07/12 07:06:10
未亡人 オードリー
そして、ここからがシャーロットさんへの質問の本題…

【そして実際に>>512通りに村長さんが占師COしたわけだけれど、それに対する率直な意見を聞かせて欲しいわ。】
(751)2005/07/12 07:08:14
未亡人 オードリー
質問だらけになってしまってごめんなさいね。
今までの流れで気になるのはこんな所かしら…
私もできるかぎり意見をまとめておくわ。

ではまた。
今度は夜になるかしらね…
(752)2005/07/12 07:12:21
雑貨屋 レベッカ
おはようございます
占い師CO/非COが終わったようですね
お父様、シャーロット、リック君ですね
まだ雑務が終わりませんの
午後まで自室にこもらせてもらいますわ
(753)2005/07/12 08:41:01
お嬢様 ヘンリエッタ
―会議室の中―

おはようございます。
占い師COは3名、リックさん、シャーロットさん、村長さんですわね。現時点での印象も述べておきましょうか。

リック:発言数と内容から考えて明日の吊り対象となる可能性もあるくらいの立ち位置ですわね。まあリックさんは結社であると考えています。昨日の夜の占い師はCOしてもいいのではないか?という意見。占い師CO後の発言があまりないこと、これは残りの人物へ自身の情報を出したくなかったと考えます。よって占い師、狼、狂人の動きであるとはあまり考えられません。
(754)2005/07/12 08:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット:気になるのはまとめ役による主導なしの占い師COを強く否定している点と占い師CO後の自身のアンケートの考えを明記したことでしょうか。
フライングCO自体が信頼を落としやすいものであることから考えると占い師であるシャーロット自身がしないならば強く否定する必要はなかったのではないかと考えます。この意見を出しておきたいのは村人もしくは狂人に自重をもとめる狼でしょう。ゆえにシャーロットさんは偽であるならば結社もしくは狼でしょう。狂人にしてはいささか動きが一本調子すぎるきらいがありますから。
(755)2005/07/12 09:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
村長:COが最後であることから結社でないであろうことはあきらかですわね。あと霊先行COにこだわったわりにユージーンさん&カミーラさんへの意見がないことは少し気にかかります。守護以外の全COを求めるならば霊先行CO案者である二人にもアプローチするものだと思うのですが…。また初めのアンケートで聖痕者を議題に入れなかったのには理由がありますか?
狼が占い師を騙ったとするならばアンケート出しでの淡白さと以降の霊先行COとのギャップというのはマイナス要因でしょうし、偽であるならば狂人でしょうか。それならば全COを求めていることも納得ですけど。
(756)2005/07/12 09:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
予想をまとめると

リック:結社
シャーロット:真or狼
村長:真or狂人

となります。シャーロットさんと村長さんのどちらが真であるかというのは現状まださほどの差はないです。
(757)2005/07/12 09:15:58
お嬢様 ヘンリエッタ
結社が占い師騙りをしていた場合の解除時期ですが、わたくしとしては二日目の占い希望が出揃った後、仮決定が出る前が妥当であると考えます。

あう、間違い発見のため予想のまとめ訂正。
リック:結社
シャーロット:真or狼or結社
村長:真or狂人

リック+シャーロットが結社ならば万々歳なのですが…。
(758)2005/07/12 09:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーさんへ。
もしも結社が両名潜伏続行の場合で襲撃された時は>>352の方法で対処可能ではないでしょうか?
(759)2005/07/12 09:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん狼二人でてきて結社を騙った場合はもう少し考えなければなりませんが、そうなった場合も圧倒的不利なわけではありませんし。
(760)2005/07/12 09:26:16
お嬢様 ヘンリエッタは、質問に割くだけの発言ptがなかったですわ…。
2005/07/12 09:26:52
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず村長案の全COには反対します。
2005/07/12 09:27:41
お嬢様 ヘンリエッタは、しかし、占い対象が霊であった場合はCOすて欲しいです
2005/07/12 09:28:47
お嬢様 ヘンリエッタは、占い対象が結社の場合は結社さんの判断に任せます。
2005/07/12 09:29:19
お嬢様 ヘンリエッタは、それでは少し席を外します。ごきげんよう。
2005/07/12 09:29:43
踊り子 キャロル
おはよう〜♪
発言pt厳しいから手短に。

結社騙りがあるならCO解除は3日目に占い結果の発表後にお願いしたいな。今日明日は解除しないでほしいの。

それじゃまた♪
(761)2005/07/12 09:42:23
冒険家 ナサニエル
おはよう、そして済まない…
今日は20時以降まで顔が出せなく…しかももう議事を読み返し各々3名の占い師に対する印象や質問等をまとめる時間が無いという…orz
済まない。本当に済まない…

それと結社騙りがあると言うならば、今後の動向は騙りに出た結社に全て任せる。こちらから結社の行動にとやかく言うつもりは無いので
(762)2005/07/12 10:19:53
見習いメイド ネリー
おはよーさん。
占い師が出揃ったってトコかな。結局三人か。

と、ちょっと村長さんに質問。
更新までに顔出せて、占い先確認できる?
なーんかその辺不安がふつふつと。
(763)2005/07/12 10:42:08
見習いメイド ネリー
>>713
>>715のようなことを言っておきつつ、私の意見もキッパリ否定しているわけですが。
説得力って知ってます?

とまぁ、変に挑発しても得るものはないのでおいといて。

初日で全員を納得させられる占い理由ひねり出せって方が無理ですわ。よっぽど誰かミスってない限りね。
勘で選ぶより多少マシといった程度の選び方、文句付けられるいわれはねーッすよ。

あと忠告。
無駄に敵は作らんほうがいいですよ。
死ぬのはそういう奴からです。
(764)2005/07/12 10:57:39
見習いメイド ネリー
おっと、人に言えた義理じゃなかったわなァ。
まぁ、こちとら口が命ですからな。
(765)2005/07/12 10:59:07
見習いメイド ネリー
そういえば、村長さん占い希望してたんだった。
占い師COしたからには変更せなならんですな。

●ユージーン

発言が少ないわけではないんですが、意見の薄さが目立ちます。
(766)2005/07/12 11:24:00
見習いメイド ネリー
まぁ、これまた主観はいりまくってるから特に気にせんよーに。

さて、一服しますかな。
(767)2005/07/12 11:32:19
見習いメイド ネリーは、紅茶〜
2005/07/12 11:51:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/12 12:01:01
双子 リック
こんにちは。
議事録少し読んできたよ。3人COかぁ。
ちょっと内訳とか考えてみようかな。
(768)2005/07/12 12:01:13
双子 リックは、でも一度出かけるね。後ででも出すよ
2005/07/12 12:14:22
のんだくれ ケネス
よーう
占い師COは3人か・・・
結社が騙ってるなら【真結狼(or狂)】
騙ってないなら【真狂狼(or狂)】
と言ったところか
誰がどれなのかはよーわからんがな
(769)2005/07/12 12:17:04
のんだくれ ケネス
結社騙りの場合の解除だが
3日目にする必要ってあるか?
確かに情報的には中盤当たりから混乱しはじめるかもしれないがな
真の盾にするんであれば後半での解除でも差し支えないと俺は思う
無論占い師が誰か襲撃されて場が混乱するような状況であっても解除することを希望する
ま、臨機応変ってこったな
それと吊られそうであるならば解除して欲しいのも希望だな
正直結社吊ってるほど余裕のある編成じゃないし、この村

結社COについてはエッタの>>352でいいと思うし
(770)2005/07/12 12:25:08
のんだくれ ケネス
んで全CO案か・・・
占い師が3人な以上結社が騙っているならば今出ている狼勢は1人
狂人か狼かは分かりかねるが霊能者に騙りが出るのは必至だろう
現段階での灰は14人
ここから守護者以外COすると
結社占騙り無:結社2人と霊能者+霊騙りで計4,5人 灰9or10
結社占騙り有:結社1人と霊能者+霊騙りで計3,4人 灰10or11
なんか微妙だな灰は絞れるんだけど絞りきれない感は拭えないと思うぜ?
わざわざ能力者を表舞台に引っ張り出しても守護対象が増えるだけだし、襲撃してくれと言わんばかりだな
(771)2005/07/12 12:35:54
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/12 12:41:27
のんだくれ ケネス
霊能者を引っ張り出そうが出すまいが狼にとっちゃやっぱり襲撃したいのは占い師だと思うしな
ぶっちゃけこの状態で結社が出てもただの確定白だし、もしかしたらあるかもしれない地雷の可能性を初日の段階で切り捨てるっていうのも少し勿体無い気はする(期待はあまりしてないが)
ただの確定白なだけであるのなら狼の保存食にしかならないし、襲撃される可能性って物凄く低いと思うわな
灰が減るという点に於いてだけは効果があるかもしれないが占い師の襲撃回避には繋がらないと思うってのが結論だな
(772)2005/07/12 12:42:27
のんだくれ ケネス
まぁ統合すると全CO案は反対
(773)2005/07/12 12:43:50
牧師 ルーサーは、てけてけやってきた
2005/07/12 12:52:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/12 12:56:58
牧師 ルーサー
占い師COが3人ですね、、それぞれの印象・質問は日付変更後にしよう(考えてきます)

結社COは完全に私は結社員に委任するよ
いろんな場合を考えなければならないが、結社員がデスとだと思ったときで
ただ、2人同時CO(相方を指名してでのCO)であることを望む

能力者(守護者除く)全COには、なにか有益なことが…?ケネスがだしてくれたがグレーが大きく減ることはあまりないと言う印象
その上に能力者がピンポイントで襲撃される可能性は高くなる
今日明日のうちの霊能者COは得策ではないと思うのだが、どうなのだろう
(774)2005/07/12 12:58:39
牧師 ルーサーは、コーヒーを入れミルクレープをたべる ケネスもよかったらどうぞ
2005/07/12 13:00:19
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに礼を言うとミルクレープを食べ始めた
2005/07/12 13:01:11
新米記者 ソフィー
こんにちわ、少しだけですが顔を出そうと思いましたわ。

>>764
ネリーの意見にも説得力を感じなかったよ。
初日、感で選んでしまうの事態は否定できないと思う。
ただ、感で選んだ者の説得力が低いのは間違いないね。
ネリーの選び方もさほど感と変わらない気もしますけどねぇ…
(775)2005/07/12 13:09:03
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに、ミルrクレープをすすめた
2005/07/12 13:12:48
新米記者 ソフィー
>>716
そう、適当ね…。
悪かったわね、きつい言いがかりつけて。

理由を整然と述べているにもかかわらず適当か…
よく覚えておくわね。
(776)2005/07/12 13:15:36
見習いメイド ネリー
>>775
>>764
6〜10行目を10編読み返すことをおススメする。
(777)2005/07/12 13:16:37
新米記者 ソフィー
だがセシリアから占い先希望は変更しないわ。
ネリーに説得力を知っているかとかいう面白い返答をもらうほど説得力が無い私らしいからねぇ?
ただの一票として取ってくれても構わないわよ。
(778)2005/07/12 13:17:51
新米記者 ソフィー
ん?ネリーいたのか…

ずいぶんと挑発的な言動ですわね。
まあ、じっくりと読ませていただくわ。
(779)2005/07/12 13:19:34
のんだくれ ケネス
うーん、一応占い師の印象でも述べておくかね
・アーノルド
提案のメリットがいまいち飲み込めない。自己の存命優先とする思考は占い師として納得できるが?な部分も
真=狼>狂

・シャーロット
COする前から占い師COについて拘ってたように見える。自分のことが故か。現段階では最も真らしく見えている人物。偽だとしても結社かと思う節も
真≧結>他

・リック
占い師COを早期に考え議論停滞を回避していた。が、しかし個人による発言、意見は最も少なく分からない人物。今のところ偽候補筆頭。でも狼じゃないとは思う。結社である可能性も否定はできないが、それにしては消極的かな、と
狂>真=狼
(780)2005/07/12 13:20:41
見習いメイド ネリー
>>779
だって言いたいところを読んでなくて、挑発にばっか反応するんだもの。
勘弁して欲しいね。
あとはまぁ、大概あなたも挑発的だと思いますわよ。
(781)2005/07/12 13:21:28
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「こんちわー」
2005/07/12 13:21:55
のんだくれ ケネスは、ネリーとソフィーをハリセンで殴った
2005/07/12 13:22:30
見習いメイド ネリーは、あたた・・・
2005/07/12 13:23:01
のんだくれ ケネス
俺からしたらどっちも同じこと言ってる様にしか見えないぜ、お二人さん?
(782)2005/07/12 13:24:06
新米記者 ソフィー
正直ハリセンで叩かれる理由など無い。
ネリーが言う1日目だから理由をつけることが難しいというのは分かるよ。
本当にささいなミスなんてする方でもいれば票が集中する状況だし…
(783)2005/07/12 13:26:28
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに叩かれてへこんでいる。
2005/07/12 13:32:31
牧師 ルーサー
ただそれが挑発的な発言にお二人とも聞こえるからケネスはハリセンしたのでしょう、落ち着いてると思うけど、周りから見るとちょっと怖い発言が多く聞こえるから
占いに挙げた理由がどうのということではなくって…
(784)2005/07/12 13:32:31
新米記者 ソフィー
…やりすぎたならみんなに謝る。
正直、自分の発言で村そのものを壊すような事あっちゃいけないと思ってるから…

ネリー、ごめん。
言いたいこと全然気がつくこと出来なくて…
(785)2005/07/12 13:35:25
見習いメイド ネリーは、もぐもぐ。
2005/07/12 13:35:36
牧師 ルーサーは、うまくいえないけどソフィーをなぐさめた
2005/07/12 13:35:45
見習いメイド ネリー
まぁ、気にすることはないかと。
それなりに怖い言動したのは自分もだしねー。

とりあえず挑発的だったのは悪かったね、ごめんよ。
(786)2005/07/12 13:37:34
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに気にするな。議論は大事だし主張するのも悪くない
2005/07/12 13:37:47
新米記者 ソフィー
出かける前だから駆け足で…

占い師の内訳は散々言われているけど
真・狂・狼と真・狼・結と真・狂・結の3パターンかな。村人騙りとかのイレギュラーな状況を除けばね。

占い師の印象だけど結社員に関しては触れないほうがいいと思うので触れない。
(787)2005/07/12 13:37:56
新米記者 ソフィー
リック(人間と予想 狂人か真?)
あくまでも第一印象だが人外と思える空気が無い。
すでに騙る空気とか判断できなかったけど…

シャーロット(正直よく分からない、消去法で真か?)
COしてきた順番とかは余り気にならない。
…私自身があまり議事録を読めてないからかもしれないけど特に強い印象が持てない。
もう少し頑張って探すね。

正直リックとシャーロットよりアーノルドの印象が強すぎて困る。
(788)2005/07/12 13:46:12
村長 アーノルド
尊長だ。
なにやら不穏な雰囲気だが、喧嘩はいかんぞ。感情的になっても狼は見つからん。疑われたものは冷静に反論すればよい。

幾つか質問が来ておるようだな、答えておこう。
(789)2005/07/12 13:46:30
新米記者 ソフィー
アーノルド(人外側と予想)
霊能者初日COで占い師3日目COを最初提案した点、
その後に守護以外の全能力者COを提案しているのが気になったわ。
彼が人狼なら人狼は複数ステルスするつもりだからとっとと占い師喰っておきたいと考えている狼かもしれないわね。
…村人側と思える部分が余りない気がする。
あくまでも第一印象よ。これから変わると思うからがんばって!
(790)2005/07/12 13:50:43
新米記者 ソフィー
では、出かけてまいりますわ。
あのくらいで喧嘩と取られるようなら本気になったら殺し合いと取られてしまうかもしれませんわね…

挑発的言動は出来るだけ控えるよう努力します…
ネリー、悪かった。
噛み付くこちらも明確な理由用意してなかったから不愉快だったと思う。ごめんなさい。
(791)2005/07/12 13:52:58
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーからいただいたミルクレープを食べて出かけていった。
2005/07/12 13:53:41
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーにいってらっしゃいー と手をふった
2005/07/12 13:54:58
のんだくれ ケネス
っと俺も夜まで席を外すぜ
大体言いたいことは言えてるはずだし異見、ツッコミあればよろしく。

ミルクレープうまかったぜ牧師
(792)2005/07/12 13:56:18
のんだくれ ケネスは、てれてれと集会場を後にした
2005/07/12 13:56:50
村長 アーノルド
アーまずはラジオネーム恋する未亡人さんからのお葉書です。「何故人を好きになるとこんなにも苦しいのですか?」
大好きだから踏み出せないという奴だな。大好きだから臆病にもなろうというものだ。

まじめに答えると、まず>>748
【霊能を楯にして占師である自らの命を守ろうとしたのは何故?】
これは分からんかね?重要度で言えば霊能<占い師というのはもはや常識だと思う。どこの村でもやや軽く見られる傾向があるだろう。狼を二匹見つけた時点で仕事が終わる霊能よりも、終盤まで鍵を握る占い師が生き残ったほうが得策とは思わんかね。
(793)2005/07/12 13:58:39
牧師 ルーサー
私も席を外しましょう ログは昼のうちに読んで意見をまとめておこう…
ミルクレープ喜んでもらえてうれしいよ
皆さんもどうぞー (ことり…)
(794)2005/07/12 13:59:30
牧師 ルーサーは、教会へとことこ戻っていった
2005/07/12 14:00:16
村長 アーノルド
続いて>>749
灰色を減らすのは、「いずれ」じゃいかんのだ。良いかな、これは能力者全CO策の意図の説明でもあるから皆良く聞いて欲しい。

私でなくても占い師のうち誰かが狼の襲撃にあったとする。その時点で占いの意味は半減あるいは無効化するだろう。今のところ私も突出して信用が有るわけでは無いしな。
で、あるならば今日は無傷で村が占いを出来る唯一の日なのだ。一手でも早くグレーを絞り込まねばならない。これは分かるな?
ここで全能力者のCOが出来て、確定する能力者が居れば占わずして確定白を手に入れる事が出来る。その上に、騙りが出れば吊りローラーをしていく事によって占うまでも無く狼陣営を減らすことが出来る。特に占いの意味が無い狂人対策として有効だろう。
(795)2005/07/12 14:10:33
村長 アーノルド
現状において三日目以降、占い師の誰かが教われる可能性は非常に高く、GJの可能性は低い。
であるならば、今のところ絶対に信用できる占いは今日しか出来ないというのは明白だろう。

もちろん確定白を狼に与えるというデメリットはある、しかしデメリットはどの策にもあるはずだ。どうせ放っておいてもどこかで確定白は出てくるわけだしな。
それよりも今大事にせねばならんのは占いの手数なのではないか?と思うのだよ。襲撃は回避できないと言う前提で言っているのだ。だからオードリーの

>でもそれは吊りだけの話。襲撃はどう回避するつもりなのかしら?

という質問はそもそも私の意図を汲んでいないと言える。
(796)2005/07/12 14:15:17
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに促しありがとうです。
2005/07/12 14:24:35
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん、ひとつだけ聞かせて欲しいのです。
結社COを行った場合に、あなたから見て偽占い師であるリックさんもしくはシャーロットさんが村人へ黒判定を出す可能性について言及しないのはなぜでしょうか?
(797)2005/07/12 14:27:56
村長 アーノルド
今のところ容疑者は聖痕者を除く17名全員だ。占い師を除くと14名。この中から三匹の狼を…いや、占い師を騙ってる可能性も有るからたった一、二匹の狼を一発で当てられるかね?まず無理だろう。

であれば、まず最初にすべきは容疑者の母数を減らすことだろう。それゆえの【守護以外の全能力者CO】なのだ。
これならCOするのは恐らく騙りを含めて四〜六名くらいと予想する。
その者たちは占う必要が無いから、占うべき容疑者群はかなり減るだろう。これで今日の占いをグッと有効に使えると言うわけだ。
(798)2005/07/12 14:29:05
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタちょっと待て。順番だ。
2005/07/12 14:29:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/07/12 14:30:49
村長 アーノルド
じゃあヘンリエッタ、まずお前さんの>>756の疑念を払拭したい。
霊先行COにこだわりはしたが、ユージーンとカミーラに大したリアクションをしなかったのは、すでに占いCOの決定が出ていて覆る様子が無かったからだ。それ以上食い下がってもPTを消費するだけの結果になりそうだったからな。
あと聖痕者の事は…すまん、純粋に忘れていた。まとめは結社がするものという思い込みも有ったしな。あとギャップについては印象の問題なので特にコメントは無いな。
(799)2005/07/12 14:37:33
村長 アーノルド
そして>>797だが…それは今日の占いについていってるのだろうな?
もちろんその場合、私は真だから村人には白を出す、つまり占いは割れる。初日で占い結果が割れて何か問題があるのかね。むしろ万々歳ではないか。
(800)2005/07/12 14:40:22
村長 アーノルド
あとネリー…他の皆も思っているであろう不安だろうが…占い結果の出る更新時間に私がちゃんと来るかと言う問題だが。
約束しよう、必ず来る。占い師という大役を引き当てて、正直ガビーンという気持ちは有るのだがこれも縁、仕方あるまい。せいぜい頑張らせてもらう。
(801)2005/07/12 14:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>800
その結果なにが起こるかは考えられましたでしょうか? 黒判定をだされた村人は明日吊られ、狼からは占い師の真偽がついてしまいより確実な真占い師を狙った襲撃の可能性が高くなるのです。わたくしとしては偽の黒判定を抑制するためにも最低限結社にはまだ潜伏を望みますわ。
(802)2005/07/12 14:46:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
69
55
56
69
54
38
38
70
46
60
32
76
70
42
48
36
44