人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(676)冬風の吹く村 : 1日目 (5)
村長 アーノルド
今のところ容疑者は聖痕者を除く17名全員だ。占い師を除くと14名。この中から三匹の狼を…いや、占い師を騙ってる可能性も有るからたった一、二匹の狼を一発で当てられるかね?まず無理だろう。

であれば、まず最初にすべきは容疑者の母数を減らすことだろう。それゆえの【守護以外の全能力者CO】なのだ。
これならCOするのは恐らく騙りを含めて四〜六名くらいと予想する。
その者たちは占う必要が無いから、占うべき容疑者群はかなり減るだろう。これで今日の占いをグッと有効に使えると言うわけだ。
(798)2005/07/12 14:29:05
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタちょっと待て。順番だ。
2005/07/12 14:29:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/07/12 14:30:49
村長 アーノルド
じゃあヘンリエッタ、まずお前さんの>>756の疑念を払拭したい。
霊先行COにこだわりはしたが、ユージーンとカミーラに大したリアクションをしなかったのは、すでに占いCOの決定が出ていて覆る様子が無かったからだ。それ以上食い下がってもPTを消費するだけの結果になりそうだったからな。
あと聖痕者の事は…すまん、純粋に忘れていた。まとめは結社がするものという思い込みも有ったしな。あとギャップについては印象の問題なので特にコメントは無いな。
(799)2005/07/12 14:37:33
村長 アーノルド
そして>>797だが…それは今日の占いについていってるのだろうな?
もちろんその場合、私は真だから村人には白を出す、つまり占いは割れる。初日で占い結果が割れて何か問題があるのかね。むしろ万々歳ではないか。
(800)2005/07/12 14:40:22
村長 アーノルド
あとネリー…他の皆も思っているであろう不安だろうが…占い結果の出る更新時間に私がちゃんと来るかと言う問題だが。
約束しよう、必ず来る。占い師という大役を引き当てて、正直ガビーンという気持ちは有るのだがこれも縁、仕方あるまい。せいぜい頑張らせてもらう。
(801)2005/07/12 14:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>800
その結果なにが起こるかは考えられましたでしょうか? 黒判定をだされた村人は明日吊られ、狼からは占い師の真偽がついてしまいより確実な真占い師を狙った襲撃の可能性が高くなるのです。わたくしとしては偽の黒判定を抑制するためにも最低限結社にはまだ潜伏を望みますわ。
(802)2005/07/12 14:46:00
村長 アーノルド
>>802
…そうか?もともと狼は占い師の真偽など関係なく誰かひとり食えば良いだけの話なのだが。
どうもお前さんの考えてる事がいまいち分からんぞ。確かにパンダを貰った村人は可哀想に吊られる事になるが、そこで真占い師を襲うのは狼が村に真占い師を教えているようなものだろう。愚策中の愚策。
(803)2005/07/12 14:54:27
村長 アーノルド
>>ヘンリエッタ
では今度は私から質問だ。遅かれ早かれ占い判定は割れるのだ。その結果占霊ラインも割れる。むしろ皆それを待ち望んでいるだろう。なぜそれを遅らそうとする?メリットを教えてくれ。
(804)2005/07/12 14:56:50
村長 アーノルド
おっといかん、長居しすぎた。
そろそろここでお暇する。今夜は九時過ぎからは顔を出したい。ではまたな、皆の衆。
(805)2005/07/12 15:00:08
村長 アーノルドは、颯爽と去っていった
2005/07/12 15:00:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>804
この村での占い師の内訳はわかりませんが、狼が占い師を騙った狂人を襲撃してしまった場合を考えればよろしいかと。村長は対抗占い師たちがすぐに吊られるとお考えかもしれませんが明日の襲撃で占い師が襲われた場合にすぐにローラーとはならないでしょう。で、占い師が生きているこの段階で狼が占われ黒判定が出た場合…とりあえず黒判定がでたから吊りという流れになる可能性が高いわけです。

狼としてみれば、占い機能を完全に崩壊させるには真占い師を襲撃するしかないのです。
(806)2005/07/12 15:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
よって、狼が占われた場合のパンダは大いに歓迎ですが、村人が占われた場合のパンダは村側にとってデメリットが大きすぎます。だからこそ偽黒判定を抑制するために結社潜伏は必要だと考えます。
(807)2005/07/12 15:11:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと喋りすぎました。
2005/07/12 15:12:36
お嬢様 ヘンリエッタは、これ以上促しをもらうのは悪いので仮決定まで黙ります。
2005/07/12 15:13:08
お嬢様 ヘンリエッタは、アクションはまだありますゆえ。
2005/07/12 15:13:30
流れ者 ギルバートは、やって来た。
2005/07/12 15:35:53
流れ者 ギルバート
「ぬお…またログが尋常じゃなく伸びてるのだ…
読んでくるのだ…」
(808)2005/07/12 15:36:48
流れ者 ギルバート
>>725
確かに序盤はそれでOKなのだ
しかし…中盤、終盤のパンダはまた事情が変わってくるのだ
僕らが中盤だと思っていても村的には佳境だったりする事が多々あるのだ…
だから2日目、3日目、4日目辺りのパンダと5日目、6日目、7日目辺りのパンダは対処が違うと…
言いたいのだ。言葉不足ですまんのだ」
(809)2005/07/12 15:40:31
流れ者 ギルバート
「およ…村長も占い師なのか…
正直な所更新時間前後にいない占い師は信用したくないのだ」
(810)2005/07/12 15:43:48
村長の娘 シャーロットは、ただいま戻りました。とりあえず質問に答えます。
2005/07/12 15:45:36
流れ者 ギルバート
「さて
毎度毎度お願いするのも飽きてきたけど
これを言わないとイマイチ思考が読めないので言っておくのだ
【=と≧は使わないで欲しいのだ】
=なんてどっちにも傾けるのだ。
そんなのを使うぐらいなら、今日内訳予想は出さないで欲しいのだ
ギルからのお願いなのだ」
(811)2005/07/12 15:47:50
村長の娘 シャーロット
まずはオードリーさんに
>>750
ええ、この中に事態を引っ掻き回したい狂人が1名居て、何らかのCOをすると予想していましたのであの時点では占い対象から除外していました。
>>751
まぁ、ある意味予想通り過ぎて拍子抜けしたと言うところです。
>>512で狼なら〜と表記しましたが実際には人外側ですね。
タイミング的にアーノルドは狂人と睨んでいますが。
狼ならある意味目立ち過ぎたが故に騙らざるを得なかったと予測しますが…その辺はこれからです。
(812)2005/07/12 15:51:08
流れ者 ギルバート
「…ふむ
とりあえず占い先希望は変わらずにユージーンなのだ
占い師は…良く分からないのだ
しかしながら人狼は1匹は出ていると思うのだ
となると…占い師の内訳は【真狂狼】かな?」
(813)2005/07/12 15:52:11
村長の娘 シャーロット
私は序盤、うまく襲撃・吊り・占いの全てを回避するつもりでいました。
しかし情勢が初日COになってからは占い師に関する意見も正直に述べたつもりです。
まぁ、私の潜伏案は些か無理があったのは承知だったのですが。
それでもできるだけ足掻いてやろうと思ってフライングCOなどはしないつもりでした。
それが原因で混乱を招いたのであれば、深くお詫びいたします。
(814)2005/07/12 15:54:08
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/12 15:54:46
冒険家 ナサニエル
何とか時間が取れた…今のうちに語るべきを語ろう
まず占い師の印象からか…

リック:狂=真>狼
いまいち分からない。多くを語らず意見も少ない寡黙よりの人物。占い師霊能者ともに初日を希望していながらも、それ以上の意見は見当たらない。どちらを騙るか決めあぐねていた狂人、または言及をせず流れを見ていた真か…狼にはあまり見えない
ただ、リックから見て敵確定のシャーロットに対して、その後長々と在席しているにも関わらず、彼視点の意見が一切ないというのが気になった。様子見しているようにも取れるからだ
(815)2005/07/12 16:00:30
冒険家 ナサニエル
シャーロット:真=狂>狼
最初のアンケートで既に布石を打ってある。真か、占い騙りを目論む狂人の印象が強い。気になるのは>>512にて「少なくとも占い師では無いと思います」の前振りか。シャーロットが占い師ならばそのような発言をするかという疑問が浮かぶ。ゆえ狼ではなさそうな人間を敢えて選んだ狂人の様も受け取れる。しかし潜伏を望んでいるならば能力者臭を少しでも消す為としてこの言い回しも納得はできるが。こちらも狼には余り見えない
(816)2005/07/12 16:01:59
村長の娘 シャーロット
で、内訳予想ですが。

・リック[狂>結>狼]
はっきり言って占い師に対する発言がほとんどありません。
村側としては態度が無責任かなと思います。
人狼としても同じ事が言えるので上記の予想とさせていただきます。
やや楽観的に事態を見ているきらいがあるように思われます。

・アーノルド[狂>狼>>>>結]
タイミング的に結社の騙りとしては不適。
よって結社員であることはほぼ無いと見ています。
特にアンカーは貼りませんが、色々な案を出して皆をある意味混乱させています。
狼であれば冒険的過ぎるかなぁと考えていますが。
父・アーノルドに関しては>>812で述べた通りです。
(817)2005/07/12 16:03:34
冒険家 ナサニエル
アーノルド:狼=真>狂
父上は狂人にはあまり見えないな。真か狼のように取れる。何というか…何だろうな。上手く言い表せないんだが
自らの能力の保護を優先し霊能者を餌にするのは真だから、とも取れるしさっさと霊能者を消してしまいたい狼の様にも取れる。中々両極端な印象。正直一番判断に困るタイプだ
能力者全CO案意見も半分納得半分疑惑、と言った感じだ
(818)2005/07/12 16:04:03
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートへ>>813占い師に狼がいると考えた理由はなんでしょう?
2005/07/12 16:04:16
村長の娘 シャーロット
>>816
>>512ですが、
あの時点で私が占い師であることを特定されるわけには行かないのであの表現を使いました。
他にいい言葉があの時点で思い浮かばなかったのも一因ですね。
(819)2005/07/12 16:05:43
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、促そうか?平気かい?
2005/07/12 16:06:24
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにわたくしはもう3回ほど貰いましたので。アクションどうにか
2005/07/12 16:07:49
お嬢様 ヘンリエッタは、それに大体意見は言いましたから。
2005/07/12 16:08:51
冒険家 ナサニエル
>>819
その辺りは分かってるつもりだ
潜伏をするならば襲撃されないよう可能な限り能力者臭は消さねばならんからな
ただ、その能力者臭が感じられないと逆にこいつどうなのか、と思えてしまう事もあってね…矛盾しているが、まぁ両方取れる、と言うことさ。その見極めが難しい
(820)2005/07/12 16:09:17
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日の結社員全登場は反対したいです。
出てくるならば、
・2日目に1名(対抗には相方COつき)
・本人たちが出てくるべきだと判断した場合

を希望します。
霊能者は現実的に厳しいかと…促しを与えられるなら話は別ですが…。
ヘンリエッタさんとキャロルさんが非も含むCOが出来る状態であれば判断はマンジローさんにお任せします。
現段階では消極的と言っておきます。
(821)2005/07/12 16:10:46
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、使わないのも勿体無いからな。欲しくなったら言ってくれ。
2005/07/12 16:10:51
冒険家 ナサニエルは、もう時間がない…20時以降にまた来るよ。
2005/07/12 16:11:51
お嬢様 ヘンリエッタは、霊能者については占い対象になったらCOでもよろしいかと。
2005/07/12 16:11:58
村長の娘 シャーロットは、>>821の2名はptがやばい人と言う事で挙げました
2005/07/12 16:12:14
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/12 16:13:00
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットへアクションでもCO非COはできますから大丈夫ですわ。
2005/07/12 16:13:11
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/12 16:15:06
村長の娘 シャーロット
とりあえず…CO後に出た質問は以上ですかね?
私もptがまずいので一旦席を外します。

信頼はこれから徐々に掴み取って行くつもりです。
皆さんよろしくお願いします。

促しは皆さんにお任せします。
細部に対する意見は精神的に明日になりそうです(汗
(822)2005/07/12 16:18:40
お嬢様 ヘンリエッタは、それではまた20時ごろに。
2005/07/12 16:20:59
冒険家 ナサニエル
鳩。配信でキールの>>811に気付いた。済まない。考えている内に議論が進んで乗り遅れたり、発言を見落としていたりすることが多いんだ
(823)2005/07/12 16:21:30
お嬢様 ヘンリエッタは、忘れてました。>>811には反対です。
2005/07/12 16:22:40
お嬢様 ヘンリエッタは、考えた結果が=ならそれを述べるべきです。
2005/07/12 16:23:13
お嬢様 ヘンリエッタは、なぜ=なのかも情報でありその人の予想変化過程が重要
2005/07/12 16:24:16
村長の娘 シャーロットは、とりあえずコミットは外しました。決定確認後再コミットします。
2005/07/12 16:30:43
村長の娘 シャーロットは、占い師コミットは>>27で述べているので誤解なきよう。
2005/07/12 16:32:29
流れ者 ギルバート
「>ヘンリエッタ
もし占い師に人狼が出ていないとすれば狼視点で占い師は白3人
【真狂狂】という事もあり得るけど
【真結結】もありうる。後者だと狼に取ってはすごく危険だと思うのだ
しかも今回はCO順が決まっていたし、あらかじめ誰が占い師を騙るかは決めていたと思うのだ
狂人と連携が取れなくて占い師が確定する恐れがあるから狼は占い師に1匹出ていると思うのだ」
(824)2005/07/12 16:42:02
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタにそうか?=ってどっちでもって感じがするんだけどな…
2005/07/12 16:42:47
流れ者 ギルバートは、まいっか。
2005/07/12 16:43:59
雑貨屋 レベッカは、ふらふらとしながら会議室にやってきた
2005/07/12 17:07:57
雑貨屋 レベッカ
ふふふふ
時間がない…なぜこんなに時間がないのかしら
ざっと議事録確認してくるわ
(825)2005/07/12 17:09:27
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/07/12 17:10:57
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/07/12 17:13:05
雑貨屋 レベッカ
能力者全COに関してですが、あまり必要性は感じません
グレーを狭めるという意見は分かりますが、マンジローさんはどこかで霊能者の占い回避を認めたいとおっしゃったと思います
わたしは占先襲撃が怖いので認めて欲しいと思っています
結社員さんに関しては少なくとも今日でていただく必要はないと思います
(826)2005/07/12 17:23:44
雑貨屋 レベッカ
占い師候補の方々の印象ですが>>811は難しいかもしれません
明日時間のあるときに述べたほうがいいのでしょうが、ざっと印象を
結社員の方は考慮外とします
(827)2005/07/12 17:30:56
流れ者 ギルバート
「うーん…やっぱりどの能力者候補を一番真に見ているかって大事だと思うのだ
だから予想を=で結ぶのはあんまり好きじゃないなのだ…
普通に一番左に来ているのがその能力者の第一候補の予想なんだと思うんだけど」
(828)2005/07/12 17:31:39
流れ者 ギルバート
「まあ良いのだ。
人に口出しして無いで自分もきちんと考えなきゃ駄目なのだ

今のところ僕は
リック    人狼>真 >狂人
シャーロット 真 >人狼>狂人
アーノルド  狂人>人狼>真 
と予想しているのだ。
あくまで印象だからどこの発言がどうとは言えないのだが」
(829)2005/07/12 17:34:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/12 17:40:14
雑貨屋 レベッカ
シャーロット 真≧狼>狂
能力者全潜伏希望というのは狂人にとってやりにくいのではないかしら
自分が狂人だということを狼に知らせる手段がほぼなく、襲撃の危険性もある

リック 狼≧真>狂
候補の中で一番印象が薄いです
意見がみえにくく、判断がつけにくい
狂人はありそうでなさそうな印象
占い師COを早くしたがっていたのは騙るのを決めていた狼か、議論の停滞を望まない真かという感じかな

アーノルド 狂≧狼>真
占い師にとって霊能者ってそんなに軽視していい存在じゃないと思うんですよね
ラインができれば、霊能者の情報も自分の情報と同じですし
うーん、狼としては前に出すぎな印象

…印象ばかりでごめんなさいね
明日になればもう少し余裕ができるのだけど
(830)2005/07/12 17:54:04
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカと内訳予想が同じ順番なので苦笑している。
2005/07/12 17:55:56
雑貨屋 レベッカ
あら、ほんとうね
まだよくわからないですけどね(苦笑

あと何かあったかしら
近くでいろいろ雑事をこなしてます
(時々のぞいてます)
(831)2005/07/12 17:58:20
書生 ハーヴェイ
おはようございます・・・・
(832)2005/07/12 18:48:05
墓守 ユージーンは、議事録を読み終えた。長い・・・。
2005/07/12 18:51:28
墓守 ユージーン
 占い師の内訳予想・・・は、今のところ酋長が怪しい・・程度ですね・・。
(833)2005/07/12 18:57:12
墓守 ユージーン
 私も霊CO先行を押していましたが・・。
占COが先に行われた以上霊COや結社COは後で良いかと・・。
 私の希望は占い師が確定するか、3潜伏を防ぐこと・・。
 今のところ3潜伏の可能性は高いですし・・。今、霊や結社COをしても釣られて出てきてくれるとは思えません・・。
(834)2005/07/12 18:58:05
墓守 ユージーン
>>834
「私の希望は占い師が確定するか、3潜伏を防ぐこと・・。」は「〜だった。(過去形)」ですね・・。
(835)2005/07/12 18:59:12
墓守 ユージーンは、食事に行ってきます・・。
2005/07/12 18:59:50
書生 ハーヴェイ
占い師はリック、シャーロット、村長の3人ですね
現在ボクから見た感じだと、占い師内部状況は

リック 狂<狼<真
シャーロット 真<狂<狼
村長 狼<真<狂

このように考察します。
まず、今回は全体的な人数が非常に多いですから
その分占い師や霊能者の重要性が高くなるでしょう。
だから人狼達はいつにもまして占い師の確定を恐れ、
少なくとも3人の中に1人は人狼が混じっているものと思います。
そして、その内部状況についてですが、まず3人はどのようなスタイルかと見ると、シャーロットは結構前に出ている形、リックは意見が全体的に見て少ないように感じます。村長はシャーロットほどではないですが、特にCO後は結構発言をよく言っているように見えます
(836)2005/07/12 19:12:44
書生 ハーヴェイ
この中では最もシャーロットが真であるように見えます
村長も同じくらい話しておられますが、
CO前の発言に関してはシャーロットの方が活発に見えたからですね
また、人狼は確かに確定はさせたくはないが、できることなら余計な人員を割くことは避けたいはずです。
だから行動の読めない狂人や結社員のCO人数に備え、
一応ある程度後方まで待っていると思います
ゆえに今は村長が人狼か、と考えてます。
リックは中で意見が少なくて、イマイチ信用しがたいですが、
占い師の中では早くにCOしてきたことから狂人、
という感じに思っています。
(837)2005/07/12 19:13:04
書生 ハーヴェイ
それと今日能力者全てCOという案が出ているそうですが、
ボクは結社員はまだ出てくる必要はないと思います。
少なくとも今の段階ではトラップとして人狼達に圧力を加えていて欲しいですね。
(838)2005/07/12 19:17:27
見習いメイド ネリー
>>837
無粋だけど突っ込み。
CO順はマンジが決めてるから早くにCOしたから狂人、とはいえないと思うよ。

村長が、遅くまで様子見してた可能性は高いと思うけど。
(839)2005/07/12 19:18:17
逃亡者 カミーラは、ん、おはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/12 19:21:24
書生 ハーヴェイ
>>839
ええ、しかしリックに関してはどちらかといえば発言が見えなくて
真だという感じがあまりしなかったので偽っぽいと思うのですが、
人狼と見ると村長の方がありそうに思ったので、
狂人といった感じですね、
偽と見たときの消去法で人狼に、という感じが強めです。
(840)2005/07/12 19:23:43
書生 ハーヴェイ
突っ込みとかは別に無粋じゃないですよ
そういう辺りからいろいろなものが見えてきますから、
傍から見ていて胃が痛くなるような討論はさすがに・・・ですが
(841)2005/07/12 19:24:51
逃亡者 カミーラは、長くて濃いよ、ここの発言って。最低が30オーバー? 凄!
2005/07/12 19:26:05
逃亡者 カミーラ
論点は占い師の真贋についてだね。
ptないんで簡単に済ますよ。

シャーロット 真
アーノルド 人狼
リック   狂人

が今のあたしの予想だ。
シャーロットとリックは状況だけいうならタイだが、シャーロットの方がより真占い師として村に信用を得ようと行動、発言しようとしているように見える。

アーノルドは、占い師の内訳を「真結」と危惧して出てきた人狼に感じたね。
リックは消去法で狂人としておく。

もちろん、この内訳予想なんて、今後の判定、発言でどんどん変更するつもりだから、占い師候補は存分に喋っておくれ。
(842)2005/07/12 19:40:30
逃亡者 カミーラは、占い先再考のため、再び議事録読み返し。
2005/07/12 19:41:21
お嬢様 ヘンリエッタは、もどりました。マンジローさん来るまで待機しておきます。
2005/07/12 19:48:45
墓守 ユージーンは、食後のデザートを食べながらログを見ている・・。
2005/07/12 19:56:05
村長の娘 シャーロットは、マンジローさん待ちですー。
2005/07/12 19:58:40
墓守 ユージーンは、水羊羹・・・おいしい・・・
2005/07/12 20:00:49
逃亡者 カミーラは、ログに酔いそう……うっぷ。
2005/07/12 20:00:51
流れ者 ギルバートは、ハリセンを作っている。
2005/07/12 20:01:18
のんだくれ ケネス
やっほい
飯までの少しの間顔出しに来たぜ

促し欲しいやつぁ挙手、先着1名にあげる
(843)2005/07/12 20:01:21
のんだくれ ケネスは、尚返答がない場合はエッタにあげます
2005/07/12 20:02:59
新米記者 ソフィーは、戻ってきたようだ…
2005/07/12 20:03:04
冒険家 ナサニエル
こんばんは。何とか戻ってこれた
現状マンジロー待ちのようだな

待機している
(844)2005/07/12 20:03:35
新米記者 ソフィーは、議事録を読みながらパンに手を伸ばしている。
2005/07/12 20:05:09
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーを見て声を失っている…。
2005/07/12 20:05:13
異国人 マンジロー
とりあえず、鳩から土下座させてください…orz
用事が長引き、21時過ぎまで戻れそうにありません…なので今日は仮決定なしでそのまま決定になると思います。戻るまでに皆様の意見を読んで、考えをまとめてきます…。
本当に、申し訳ありません…。
(845)2005/07/12 20:05:20
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、促すなら占い師が良いかと・・・。
2005/07/12 20:06:25
流れ者 ギルバート
>>845
了解なのだ。忙しいのはしょうがないのだ
今日は占いだけだから大丈夫なのだ、謝らなくて良いのだ」
(846)2005/07/12 20:06:28
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/12 20:06:51
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/12 20:06:56
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー謝らなくていいよ。面倒かけるね。
2005/07/12 20:07:04
新米記者 ソフィー
…ん、お嬢さん?
ごめんなさいね、品が無くて。
時間は非常に大事なので本を読みながら物を食べるのはあまり見たくないものでしょうが許してね。
(847)2005/07/12 20:07:51
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/12 20:08:19
牧師 ルーサーは、こんばんわ、>>845了解〜
2005/07/12 20:08:25
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに事情は了解したわ、お疲れ様ですorz
2005/07/12 20:08:46
のんだくれ ケネスは、んじゃロッテに
2005/07/12 20:08:49
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに超頑張れ
2005/07/12 20:09:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/07/12 20:09:33
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに「い、いえ…ただ昔の弟子にそっくりだったもので…」
2005/07/12 20:10:11
冒険家 ナサニエル
>>845
苦労をかける
鳩ではこの量の議事を読み返すのも辛いだろうしな…
あまり責任感を感じなくても良い
(848)2005/07/12 20:10:19
文学少女 セシリア
――セシリアの猫が歩いてきた――


『申し訳ありません、今日は更新後にならないと来れません…』
(849)2005/07/12 20:11:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/12 20:11:44
墓守 ユージーン
。o○(その年で「昔の弟子」・・・やはり、見た目どうりの年齢ではなさそうです・・・。)
(850)2005/07/12 20:12:01
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの言葉に動揺しつつ「で、弟子というより、あのえっと…」
2005/07/12 20:13:49
牧師 ルーサーは、更新前に占い師の内訳予想ってしたほうがいいかなぁ…ptよたりれ
2005/07/12 20:13:52
雑貨屋 レベッカ
>>845
了解いたしました
負担をおかけします

初日に多弁占い→確定白→襲撃って結構やな感じなんですけど、この村ならあまり問題なさそうですね
うれしい限りです
昨夜からなかなかしゃべれなくて申し訳ないくらいですわ
(851)2005/07/12 20:14:14
お嬢様 ヘンリエッタは、「そ、そう! おともだちですわ、ちょっと前のお友達。」
2005/07/12 20:15:26
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、何なら促しますよ。
2005/07/12 20:15:59
雑貨屋 レベッカは、また雑務にもどっていった
2005/07/12 20:16:09
牧師 ルーサー
占い師3人の印象
リック 偽>真
よくみると霊能者と占い師を今日CO希望していた
しかし霊能者・占い師COのタイミングを話していた時の発言はほぼなかった…意見を隠しているのか発言する暇なくほかの人が発言していたのか…どのみち考えが見えにくく占い師COに対する意見も傍観気味なのが、不審と思える点

シャーロット 真>偽
比較論でもあるが…(他者に比べて真っぽい)、いまのところ気になるところはそんなにない感じ
というのも適度に発言をして、自分なりに納得できる部分があるから素直に発言を飲み込める
(たとえば>>667)
(852)2005/07/12 20:16:16
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを不信の目で見た。
2005/07/12 20:16:18
牧師 ルーサーは、ごめん、おねがいナサニエル…
2005/07/12 20:16:28
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/12 20:17:24
踊り子 キャロル
はぁい♪こんばんは♪
pt無いから何かあった時用に待機だけしてるね。
ACはあと10回くらいあるから緊急時はそれで。
(853)2005/07/12 20:17:25
お嬢様 ヘンリエッタは、額に一筋の汗を流しつつ、食事に夢中になるふりをする
2005/07/12 20:17:46
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに感謝した、ありがとう(><)
2005/07/12 20:19:00
牧師 ルーサー

アーノルド 偽>真
霊能者を軽視しているようなのだが、そこまで能力者COしたものを吊りにあげようとする意気込みがわからない気も…
人狼がCOする可能性は確かに高いが、潜伏している人狼を占い・霊能判定なしで探すことは厳しいと思う
占い師が重要であるのならば、ますます襲撃の可能性が高くなるのは避けたい事態ではないのだろうか
私は真であろうとそうでなかろうと、占い師CO者が襲撃によって欠けるということは足をすくわれたくらいに大きいともう(ほかの能力者に関してももちろん同じ)
それをできるだけ避けたいと思う私の考えとあっていないから、…というだけで偽印象を強く持ってしまうのはいけないのだが…
COしているのは真狼狂、真狂狂かな…と思う
狼がステルスを決め込んでCOなし、もし結社員がCOしていたら占い師確定する、というのを避けようと狂人COと考えている
けど、可能性はこれだけではないし、最初に思いついた案がこれだったので、内訳は明記しないで考えていくことにするよ
(854)2005/07/12 20:19:23
牧師 ルーサー
うわ…読みにくくなった…ごめん…
促しいただいたので皆さんにお茶を配るよ
―――ルーサーは紅茶をいれてみなに配った―――
発言なしでこっそり飲んでください…
(855)2005/07/12 20:20:47
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーありがとう。頂くよ。
2005/07/12 20:22:00
墓守 ユージーン
。o○(墓守にとって、血族の方は迷惑な隣人・・・。羊飼いの羊を襲う狼のようなもの・・。
 ・・・しかし、私の大切な墓を荒らさないなら様子を見守りますか・・。
 しかし、幼く見えても血族・・。油断禁物・・・。
 あのおデコの具合から300・・・いや500歳ぐらいでしょうか・・?)
(856)2005/07/12 20:22:37
未亡人 オードリー
ただいま。

質問に答えて下さった皆さん、ありがとう。
結社COに関してはヘンリエッタさんの>>352で問題はないわ。
(857)2005/07/12 20:23:34
未亡人 オードリー
>村長さん
つまり占いの母数自体を狭めることで、狼を捜しやすくしたい…ということかしら?貴方の意図は分かりました。

その上で【守護以外の能力者CO】は反対させていただきます。
(858)2005/07/12 20:24:18
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーいえ、構いません。…少し離席します。
2005/07/12 20:25:30
新米記者 ソフィー
…占い師の印象については昼さらりと言ったけど、
可能性の内訳についてこうみています。
リック(狂≧真≧狼)
シャーロット(真≧狂>狼)
アーノルド(狼=狂>真)

まだ、能力者から強い狼の気配を感じてはいないです。
内訳が真狂狂の可能性も十分あると考えています。

能力者の濃度ですが・・・
リックさんは若干印象が薄く、アーノルドさんが真であったとしても偽で一番濃い印象を受けます。
(859)2005/07/12 20:25:54
未亡人 オードリー
村長さんの作戦は、村人視点で占い師が確定しないと
(あるいはそれに準ずる信頼度がある真がいる)
「効果がある」と言い切れない作戦ですもの。

村人にとっては、不安材料が大きすぎるわ。
(860)2005/07/12 20:26:08
未亡人 オードリー
占い師の真が確定しない状況下なら、特にパンダが出た場合は占霊ラインの判定が重要になるわ。

灰色を減らす為に、霊能者COを促すわけにはいかないと思うの。霊能の仕事は3日めからだし…。
(861)2005/07/12 20:27:18
未亡人 オードリー
それに村長さんが思う程、村人は霊能を軽視してはいないわ。数少ない状況判断ができる材料ですもの…

結社爆弾がどれほど有効になるかは分からないけど、抑止力としての結社爆弾は、1日くらい置いてみたいわ。
(862)2005/07/12 20:28:19
未亡人 オードリー
確定白と、真かもしれない霊能者を狼に差し出すわけにはいかないし、守護の負担が激増することも考えられるわ。

よって【本日の守護以外全COは反対】よ。
(863)2005/07/12 20:28:56
新米記者 ソフィー
目立ちすぎているアーノルドさんの守護以外の全ての能力者をいっせいに表に出すと言う案ですが…
全員表に出た所でまだグレーはかなり人数がいると思うんですよね。

あと、狼が能力者を知ることによって
襲撃計画も容易に立てていけるような気もするんですけどね。
(864)2005/07/12 20:29:09
墓守 ユージーン
・・・しまった・・・真面目な議論の雰囲気ですね・・。(私pt余ってるので、つい。)
 では、真面目な考察を考えます・・。
(865)2005/07/12 20:31:23
新米記者 ソフィー
私が霊能者COを遅らせるように主張したのは守護の負担を軽減する事が最大の理由です。
グレーは自然に減っていきます。
初日から一気に減らそうと考える必要があるのかなぁ。
(866)2005/07/12 20:31:45
村長の娘 シャーロット
(というか能力者を表に出した場合、狂人視点でも狼がやや特定しやすくなると思うのは私だけかしら?)
(867)2005/07/12 20:34:11
未亡人 オードリー
>シャーロットさん

>>812>>814ありがとう。
狼に狙われないようにするつもりだったのね…

「襲撃された人が真かも」と思われる可能性は考えていた?それゆえの「2日目更新1分前CO」かしら…
(868)2005/07/12 20:38:10
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット、初日COに切り替わった後の、貴女の流れは納得いくわ。
2005/07/12 20:39:35
村長の娘 シャーロット
>>686(後半部分)
もちろんそうですわ。
襲撃が始まるギリギリの所ではCOをするつもりでした。
(869)2005/07/12 20:40:33
墓守 ユージーン
 私はアーノルドは人狼側としても、狂人じゃないかなと・・。
 この人数です・・・狼は潜伏したいと思います。
そう考えると、アーノルドさんは少数意見を出して目立つのは狼ならしたくないはず・・。
 狼がCOしてなさそうなので、出てきた狂人かと・・。
 もし、占COに狼が出てきているなら・・・準備万端のロッテさんかなと・・。
 残りのリックさんの予想が難しいところです・・。
もうちょっと様子を見ます・・・。
(870)2005/07/12 20:42:18
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット>>869了解よ。ありがとう。
2005/07/12 20:42:38
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット>>869了解よ。ありがとう。
2005/07/12 20:43:33
墓守 ユージーン
よって、私の予想は・・・。
 リック 真か狂
 ロッテ 真>狼
 ノルド 狂>真
例によって、結社の可能性は考慮しておりません・・。
(871)2005/07/12 20:44:42
未亡人 オードリーは、「リックと村長は夜明け前に戻ってこられるかしら?特に村長…」
2005/07/12 20:45:23
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの>>686 は >>868ですか?
2005/07/12 20:45:55
雑貨屋 レベッカ
少々出かけてまいります
21時半までには戻れると思います
(872)2005/07/12 20:46:25
墓守 ユージーンは、ですか・・・というより、ですね。で。返事はいりません・・・。
2005/07/12 20:48:01
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンにそうです!間違えたorz
2005/07/12 20:49:43
未亡人 オードリー
発言ptが無いので…

占師予想は【真 シャーロット>リック>村長】
シャーロットは真>狼>結。
リックは真or狼(シャーロットと比較するとやや真度が弱め)
村長さんは狂or狼。真には見えにくいわ…
(873)2005/07/12 20:51:22
新米記者 ソフィーは、食事をしながらまっている。
2005/07/12 20:51:23
未亡人 オードリーは、>>873の理由は明日にまとめて話すわね(pt無いので)
2005/07/12 20:54:44
牧師 ルーサー
ちょこっと離席
2130までにはもどるよー
(874)2005/07/12 20:56:37
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/12 20:57:41
墓守 ユージーンは、ぶつぶつと・・替え歌を考えている・・。
2005/07/12 20:57:42
のんだくれ ケネスは、食後の一服( ´-`)y-~~
2005/07/12 20:59:37
未亡人 オードリーは、双子 リックは昨晩、ログの流れが早くて困惑してたわね…大丈夫かしら…?
2005/07/12 20:59:57
見習いメイド ネリー
やば、寝てた。
議事録片手に居眠りとは美しくないわ。
(875)2005/07/12 21:00:20
墓守 ユージーンは、霧で「ナサが来る」の替え歌が消えてショックを受けている
2005/07/12 21:01:20
村長 アーノルド
来てるぞ。一応存在証明しておく。
(876)2005/07/12 21:01:37
未亡人 オードリーは、煙草に火をつけた。溜息をつき、窓の外を眺めている。
2005/07/12 21:02:46
村長 アーノルドは、いざと言うときの為にPTを温存している。
2005/07/12 21:04:19
双子 リックは、集会場に駆け込んできた
2005/07/12 21:07:33
未亡人 オードリーは、村長とリックがいてひと安心。シャーロットさんも居るわよね?
2005/07/12 21:09:35
墓守 ユージーンは、占いズを見守っている・・。
2005/07/12 21:10:00
冒険家 ナサニエルは、戻って来たよ。待機。
2005/07/12 21:10:39
村長の娘 シャーロットは、いますよー。
2005/07/12 21:11:11
逃亡者 カミーラは、あ、半分寝かけてた。まったり待機してるヨ。
2005/07/12 21:12:20
異国人 マンジローは、戻ってきました、占い先はもう暫くお待ちを…orz
2005/07/12 21:12:39
双子 リック
ごめん・・・遅くなった
でもちゃんといるから安心してね。
(877)2005/07/12 21:12:44
流れ者 ギルバート
「うにゃにゃにゃ!?
ちょっと離席しただけでなんでページが代わってるのだ!?」
(878)2005/07/12 21:14:37
未亡人 オードリーは、戻ってきた皆さん、おかえりなさい。
2005/07/12 21:15:22
流れ者 ギルバートは、プチ発狂しそうなのだ…
2005/07/12 21:16:09
未亡人 オードリーは、双子 リック、少しだけでもいいわ。あなたの考えや予想を聞かせて頂戴。
2005/07/12 21:17:15
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー、お帰り。
2005/07/12 21:17:59
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/07/12 21:18:43
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー、慌てなくてもいいのよ?息が整ってから発表でも構わないわ。
2005/07/12 21:19:09
雑貨屋 レベッカは、もどってまいりました
2005/07/12 21:19:37
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにおかえりなさいませ。
2005/07/12 21:19:49
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/07/12 21:20:42
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバート、私の鳩からだと、すでに「75ページ」よ…(笑)
2005/07/12 21:21:02
流れ者 ギルバートは、PCでも18ページなのだ。4桁いったら読み返さないよ?
2005/07/12 21:22:01
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカ、おかえりなさい。
2005/07/12 21:22:07
冒険家 ナサニエルは、議事が長すぎてもう読み直す気がしない…
2005/07/12 21:22:20
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー、あんまり無理せずにネ。
2005/07/12 21:22:23
のんだくれ ケネスは、75Pってパケ死しそうだな・・・
2005/07/12 21:22:26
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/07/12 21:22:56
新米記者 ソフィーは、食事終了、展開が早い村でついていくので精一杯ですわ。
2005/07/12 21:23:18
書生 ハーヴェイ
アクションがすでにカラッポですので、
発言で居ることを知らせます
(879)2005/07/12 21:23:45
牧師 ルーサーは、帰ってきました〜 AC@3
2005/07/12 21:24:21
双子 リック
んーと、とりあえず占い師の打ち分けだしてみるよ。
シャーロット 狼>狂人>結社
発言内容や発言の多さは一番占い師COしたなかで多いと思う。
だから先ず信用を得ようとしている狼が考えに浮かんで、
次にそれらしく振る舞って襲撃されても良いようにしてる狂人、
最後に騙り抑制、あわよくば真確定狙い結社、
って順番でありそうかなと。
狼が最初なのは最悪結社2とかあるわけだから、
とりあえず語りを出しておけばいいだろうから。
(880)2005/07/12 21:24:54
見習いメイド ネリー
能力者の真贋予測。
シャーロットはやはり真っぽいですね。
言動に筋が一本通っていて、占い師かさもなくば語りを決めていた狂人って所でしょうか。人狼としては臨機応変な対応を求められるため、なかなかそういうことは出来ないかと。
リックは他二人と比べ印象が著しく薄いです。真にしても偽にしても困りますね。イマイチ判断不能。
村長はこれまた持論を持っていらっしゃるようです。その持論が村の求めに即してないので偽疑惑は沸騰中ですが。その姿勢としてはけして悪いものではありません。

とりあえず誰が一番とか二番とか、明記はしませんが、今思ってるのはこんなところです。
(881)2005/07/12 21:25:16
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネス、パケ代高騰は日常茶飯事過ぎて、感覚が麻痺してるわ(苦笑)
2005/07/12 21:25:17
牧師 ルーサー
マンジローさん、大丈夫かい…
みんなの占い希望をまとめておけばよかったといまさら後悔…
(882)2005/07/12 21:25:38
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーを慰めた。
2005/07/12 21:26:31
見習いメイド ネリー
全員メモに希望張ってあるので、だいたいのところはわかると思いますが・・・。
まあ、マンジローさんガンバレ。
茶を飲みながら見守ったげますよ。
(883)2005/07/12 21:27:51
見習いメイド ネリーは、ズズ・・・。
2005/07/12 21:28:51
双子 リック
アーノルドは
【狂人>狼】の二択。
すでにCOも大分終わっていたし、結社が騙るには遅かっただろうから、
潜伏していたほうがいいだろうし、結社は考えてない。
狂人なら、とりあえず遅いけど騙っておけ、くらいでも理由にはなる。
この場合シャロも狂人、という可能性があるけど、
コレが一番やだなあ。
襲撃されて、混乱するし、ローラーしても狼はまったくいないし。
狼ならいいんだけど、僕はシャロ狼村長今日が濃厚だと思うんだよねー。
(884)2005/07/12 21:31:31
異国人 マンジロー
ええと、何から言えばいいのやら…すみません、まとまっていません…。

まず、本日、守護以外の一斉COは行いません。
一斉COにより、灰が減るのはわかりますが…皆様の仰られている通り、早期に能力者殿が襲われる可能性が高いと思いますので。
結社殿については、占い先、吊り先に挙げられたときには必ずCOして下さい。それ以外は、結社殿の判断でお願いします。個人的には、襲撃が始まる前…明日にはCOしていただきたいかもしれない、という思いもあります。
(885)2005/07/12 21:31:53
新米記者 ソフィー
…リックさんはルーサーさんを村人っぽいから占うの?
占い師の君が村人っぽいから占いたいと言い出すのは少し気にかかる発言だと思いました。
占い師なら人狼を見つけて欲しいですわ。
(886)2005/07/12 21:32:03
異国人 マンジローは、メモの存在をすっかり忘れてました…orz
2005/07/12 21:32:41
冒険家 ナサニエル
皆がメモをきちんとはってくれるのはありがたいが、可能ならばアンカーも引っ張って欲しいかな

この量から特定の発言を探し出す気力が既に無い…
(887)2005/07/12 21:32:43
未亡人 オードリー
占い師予想について。

シャーロット【真狼】
リック【真狂狼結】
村長【狂狼結】

…に変更させてもらうわ。
理由は明日に話すわね。
(888)2005/07/12 21:32:44
双子 リック
>>886
あくまで言動がそうだっていってるだけで、
そーいう一見白っぽいかな〜と思う人こそ狼かもしれないからだよ。
村人を当てたい訳じゃないって。
(889)2005/07/12 21:33:50
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/12 21:33:52
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローを慰めた。頑張れ…
2005/07/12 21:34:05
未亡人 オードリーは、>>888 【村長=結】は捻くれた予想だけど、理由はあるのよ
2005/07/12 21:35:23
流れ者 ギルバート
>>888
村長に真の可能性はないのかな?」
(890)2005/07/12 21:36:21
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネス、慰めてくれてありがとう。
2005/07/12 21:36:29
新米記者 ソフィー
>>889
ふむ…村人を当てたいわけでなく、
村人っぽい狼かもしれないから占いたいと言うことなのかな?
ちょっと議事録読んできます。
(891)2005/07/12 21:38:02
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバート>>890 現状ではちょっと【村長=真】は考えにくいわ。
2005/07/12 21:38:23
双子 リックは、ねー誰か促そうか?
2005/07/12 21:38:26
流れ者 ギルバート
「>オードリー
んむ。詳細は明日教えてもらえるのだな。
待つのだ」
(892)2005/07/12 21:39:49
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにすみません、促しいただけますか?
2005/07/12 21:40:48
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/12 21:41:48
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバート発言は夜遅くなるかもしれないけれど、待っていて頂戴ね。
2005/07/12 21:41:54
村長 アーノルド
>>オードリー
なんで私の真は無いのか、その理由もお聞かせ願いたいものだな。明日で構わんが。
こんなに頑張ってるのにちと理不尽だな…
(893)2005/07/12 21:44:38
流れ者 ギルバート
>>893
いや…今のところ全員一致で一番偽と見てるのはアーノルドだと思うのだよ?
1人に言わずに全員を納得させる発言をした方がいいと思うのだ」
(894)2005/07/12 21:46:24
逃亡者 カミーラ
>尊長さん
霊能全員吊ってもいいってのは、村人の考えだと思うんだよネ。
占い師の視点なら、自分が真と認められたければ、霊能切りって考えには至らないと思うんだけど……まあこれは主観の違いかな?
(895)2005/07/12 21:47:28
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド…【村長偽説】を考えているのは、私だけではないわよ…?
2005/07/12 21:48:55
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさん、ありがとうです。

>>885
マンジローさんへ。
占い先で結社COするのであれば結社潜伏の意味がないと思うですが…。占いが結社にあたるのはもったいないというのもわかりますが、地雷があるかもという可能性を消すのは反対します。

妥協点としては、できればもう少しゆるい縛りにしてもらえないでしょうか? 占い先の場合は結社の判断に任せるくらいの…。
(896)2005/07/12 21:49:19
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/12 21:50:48
異国人 マンジロー
えー…本日の占い先決定を出そうと思います。
【決定】
●ケネス殿、で合わせる様、お願いします。

理由ですが…今回は、目立ちすぎず退きすぎず、といった感じの印象を受けた方々の中で、票を集めている方から、選ばせてもらいました。
そして、ケネス殿にしたのは…ケネス殿を占い先に挙げている二人の理由(狂人へ合図している)が、私自身納得してしまった事。勿論、他の方を挙げた理由も納得できる部分はありますが、現在、此方の方が気になってしまっているので…。申し訳ありません、かなり言い掛かりです…。後、一番票の多かったユージーン殿は、少々思うところがあるので、保留させてもらいました。

正直なところ、皆様よく喋ってくれているので、差は微妙なところです…(苦笑
(897)2005/07/12 21:53:31
村長 アーノルド
十二分に納得行く説明をしたつもりだが、妙に守りに入りたがる村人が多いので疑いの対象になっているのだろう。
霊能なんて餌か盾だと思っていたが、意外とそう思わない者が多いので驚いているよ。特に奇抜な事を行ったつもりも無いのだがな…

で、占い先はまだかな。そろそろ時間的にまずいのだが
(898)2005/07/12 21:53:59
冒険家 ナサニエル
>>893
父上。全体から見てかなりの逆境に居られる現状ですが、信頼は自らもぎ取るもの…今からでも遅くないと思います
積極的に持論を述べるその姿勢はちゃんと評価しています
(899)2005/07/12 21:54:20
村長の娘 シャーロット
【決定了解です】
セット&コミットしました。
(900)2005/07/12 21:54:57
流れ者 ギルバート
>>897
了解なのだ。マンジローご苦労様なのだ」
(901)2005/07/12 21:55:10
村長の娘 シャーロットは、あと発表の順番や方法についてお願いします。
2005/07/12 21:55:19
冒険家 ナサニエル
>>897
【本決定確認、了解】
お疲れ様だ、マンジロー
(902)2005/07/12 21:55:40
逃亡者 カミーラ
【決定了解だよ】
(903)2005/07/12 21:55:53
新米記者 ソフィー
>>897
決定了解よ、少し湯に入ってきますわ。
(904)2005/07/12 21:56:32
雑貨屋 レベッカ
【決定了解】

ご苦労様です
(905)2005/07/12 21:56:35
見習いメイド ネリー
>>897
了解さー。
お疲れさん。
(906)2005/07/12 21:56:42
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローお疲れ様でした…
2005/07/12 21:56:46
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー>>897決定了解。ありがとう、お疲れ様。
2005/07/12 21:57:16
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをねぎらった。
2005/07/12 21:57:20
双子 リック
>>897
ん、【決定了解。】
大変だろうけどこれからもよろしくね。
(907)2005/07/12 21:57:24
村長 アーノルド
>>897
了解。セットした。

>>899
んー?ああ、別に疑われる事は気にしとらんよ。そういう立場だからな。ちとボヤいただけさ。
(908)2005/07/12 21:57:25
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定了解ですわ】
あと、ケネスさんが結社、霊能者であった場合の対処も明記をお願いします。また占い師の発表方法についても決定をお願いします。
(909)2005/07/12 21:57:51
書生 ハーヴェイ
【決定了解です】
(910)2005/07/12 21:58:12
墓守 ユージーン
【本決定了解です・・・】
(911)2005/07/12 21:58:13
冒険家 ナサニエルは、1人コミットしてないようだが…誰だ?
2005/07/12 21:58:36
逃亡者 カミーラ
で、自分で言っておいて何だが、あたしのアレはほとんど言い掛かりだと思ってるよ。

コミット進行できそう?
(912)2005/07/12 21:58:44
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルマンジローさんでしょう
2005/07/12 21:59:06
流れ者 ギルバート
>>909
ん?霊能者の場合はそのまま占いでもいいと思うのだが…
駄目なのかな?」
(913)2005/07/12 21:59:08
流れ者 ギルバートは、マンジローだと思うのだ
2005/07/12 21:59:11
未亡人 オードリーは、少し反応が遅くなります。ごめんなさいね…
2005/07/12 21:59:17
冒険家 ナサニエルは、ああ、マンジローかな?
2005/07/12 21:59:36
異国人 マンジロー
>>896
ううむ…そうですね、白しか出ない、という確信があれば出てきて頂きたいです。微妙なときは、結社殿の判断で…。吊り対象時だけは、必ずCOして頂きたいですが。
ここまで言っておきながら申し訳ありません、いつでも、結社殿が時期と思ったら出てきてください…。
(914)2005/07/12 22:00:42
冒険家 ナサニエル
ああ、肝心の占い対象となったケネスがいないから無闇に進めては拙いか…22:30には進行できそうか?
(915)2005/07/12 22:01:32
流れ者 ギルバート
>>914
そんなこと言っても…ケネスは今いないと思うのだ」
(916)2005/07/12 22:01:50
異国人 マンジローは、申し訳ありません、22:30更新です…orz
2005/07/12 22:01:57
逃亡者 カミーラ
すまないね。判定を見たかったけど、そろそろ休ませてもらうよ。
また明日の朝、顔を出すよ。
(917)2005/07/12 22:02:16
牧師 ルーサー
>>897
了解しました
マンジローさん、お疲れ様です

>>898
そうだね、私なんかもそうだが、霊能者までひっくるめて連携を見たり判定を判断したいと考えている人が多い。そういう意味で異色に感じてしまうのだ…そんな概念で判断してしまってすまない
(918)2005/07/12 22:02:20
逃亡者 カミーラは、みんな、おやすみ。
2005/07/12 22:02:27
村長の娘 シャーロット
23時には落ちますがそれまでであれば対応出来ますー。
(919)2005/07/12 22:02:40
冒険家 ナサニエルは、ケネスを待った方が良いように思えるが…
2005/07/12 22:03:47
異国人 マンジローは、…むう、ケネス殿が来るまで待つべきでしょうか…?
2005/07/12 22:03:48
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/12 22:03:58
牧師 ルーサーは、22;30更新で了解
2005/07/12 22:04:13
異国人 マンジローは、一応、時間を進めるのはやめてあります。
2005/07/12 22:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>914
それで十分ですわ。重圧の維持が主目的ですから。

>>913
霊能者が占い対象である場合、確定白になるかどうかはわかりませんが、なった場合に襲撃の可能性が高くなります。まあ、それで占い師が襲撃されないならば御の字という考え方もありますからマンジローさんの判断しだいですか。
(920)2005/07/12 22:04:33
異国人 マンジローは、というかもう、ぐだぐだで申し訳ありません…orz
2005/07/12 22:04:53
雑貨屋 レベッカ
すみません
わたしも失礼します
(921)2005/07/12 22:05:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/12 22:05:09
墓守 ユージーン
私も・・寝たいのですが・・
ケネスさんが占われないときは私でしょうし・・・。
もうちょっと居ます・・。
(922)2005/07/12 22:05:10
雑貨屋 レベッカは、全員にお辞儀した
2005/07/12 22:05:20
お嬢様 ヘンリエッタは、すみません、ちょっと席外します。
2005/07/12 22:05:27
流れ者 ギルバート
「うーん…
じゃあマンジロー
COとか諸々の事もあるから12時間ぐらい前に仮決定を出すのはどうだろうか」
(923)2005/07/12 22:05:44
異国人 マンジロー
発表順忘れてました…(滝汗
アーノルド→リック→シャーロットでお願いします。
(924)2005/07/12 22:06:16
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/07/12 22:06:19
流れ者 ギルバート
「それが無理ならば…ええと…難しいのだ
今日はまあしょうがないのだ。気にしないのだ」
(925)2005/07/12 22:06:44
見習いメイド ネリー
ふむ、みんなどんどん消えていきますな。
(926)2005/07/12 22:07:11
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>909ケネスさんが結社なら黙っていても悪くはないかと…
2005/07/12 22:07:13
墓守 ユージーン
・・でも、眠い・・・。
寝ます・・。
又明日です・・・。
(927)2005/07/12 22:07:40
村長の娘 シャーロット
>>924
【順番了解です】
(928)2005/07/12 22:07:41
村長 アーノルド
>>マンジロー
この人数だ、十全と言うわけにも行くまい。一応22:30まで待機するぞ。とりあえず占い発表の順番だけでも決めておいてはどうかね。
(929)2005/07/12 22:08:31
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ(2日目の更新間際)明日の夜、伝説の木の上で待ってます。
2005/07/12 22:08:47
双子 リック
【順番了解〜】

霊能者でも結社員でも占っていいと思うんだけどね
(930)2005/07/12 22:09:00
冒険家 ナサニエル
更新前日の22時に仮決定、更新当日の21時あたりに本決定が理想かな
22時前後が一番人が揃うだろうしね
(931)2005/07/12 22:09:12
見習いメイド ネリー
>>929
>>924を見ると幸せかもしれません
(932)2005/07/12 22:09:36
村長の娘 シャーロットは、とりあえず5分ほど席を外します。
2005/07/12 22:09:38
牧師 ルーサー
私もここらで失礼します
ケネスさんが夜のうちにこられるのであれば待つ。そうでなければ進めてもいいかな…と
(933)2005/07/12 22:10:00
異国人 マンジロー
仮決定時間は、前日の更新時間…では早すぎでしょうか?
昼間にも覗けはしますが、いかんせん鳩なので…ちゃんとした理由も書けそうにありません…。
後、本決定は21時〜21時30分を予定しています。
(934)2005/07/12 22:10:00
見習いメイド ネリーは、・・・『木の上』なんだ?
2005/07/12 22:10:01
のんだくれ ケネス
うわ、すまん
全然余所見しすぎてた
【本決定了解だ】
(935)2005/07/12 22:10:30
村長 アーノルド
>>924
了解。
(936)2005/07/12 22:11:17
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー【発表順了解】よ。22:30更新で構わないと思うわ。
2005/07/12 22:11:26
村長の娘 シャーロット
18人村で前日に意見がまとまりますかね・・。
そっちの方が心配なんですが。
(937)2005/07/12 22:11:36
牧師 ルーサー
ケネス来た。仮決定本決定はマンジローさんのやりやすい時間でよいよー
(938)2005/07/12 22:12:51
冒険家 ナサニエル
>>937
…あー…それもそうか…
参加時間のズレも中々あるようだし…うー…
(939)2005/07/12 22:13:47
のんだくれ ケネス
あ、ごめん
占いでの霊能者COってするんだっけ?
(940)2005/07/12 22:13:47
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー、「コアラ」ですから、木の上で良いのです@ACT6
2005/07/12 22:13:52
異国人 マンジロー
>>937
それは私も一番懸念してますよ…。
状況に応じて、決定時間は大きく前後すると思っていてください…。
(941)2005/07/12 22:14:17
見習いメイド ネリーは、なるほどね。
2005/07/12 22:15:19
異国人 マンジロー
>>940
とりあえず…本日の占いでの霊能者COは不要です。
…というか、そういったものの、意味を成しているのかどうかわからないのですが…(苦笑
(942)2005/07/12 22:17:21
冒険家 ナサニエル
全員コミット確認
22:30に夜明けか…長い1日だった…
(943)2005/07/12 22:19:16
牧師 ルーサーは、そうだね…結局更新後ちょこっとまでいそう…
2005/07/12 22:20:42
書生 ハーヴェイ
ええ、なんていうか、本当に永い一日でした・・・
(944)2005/07/12 22:21:03
異国人 マンジローは、時間まで、明日の議題考えてます…。
2005/07/12 22:21:18
異国人 マンジローは、長引かせて申し訳ありません…。
2005/07/12 22:21:40
のんだくれ ケネス
>>942
あい了解
(945)2005/07/12 22:22:15
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー、気にすることは無い。もっと堂々と指示をしてくれ。
2005/07/12 22:22:35
見習いメイド ネリー
>>943
まったくですな。
(946)2005/07/12 22:23:01
見習いメイド ネリー
よーし、これでオーラス@0
また明日。
(947)2005/07/12 22:23:28
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー気にしないで頂戴。ご苦労様。
2005/07/12 22:25:06
双子 リック
誰かネリっ!!ーに促せ
(948)2005/07/12 22:28:28
のんだくれ ケネスは、ネリっ!!に少し笑った
2005/07/12 22:28:59
見習いメイド ネリーは、やーめーてー!
2005/07/12 22:29:17
双子 リックは、ケネスに笑われて鬱
2005/07/12 22:29:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
69
55
56
69
54
38
38
70
46
60
32
76
70
42
48
36
44