人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(646)初心者でRPも村4 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、10人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の9名。
新米記者 ソフィー
クインジーさん…

本当に食べられてしまいましたね…。
(0)2005/07/07 23:01:46
見習いメイド ネリー
クインジーさん………
(1)2005/07/07 23:02:20
冒険家 ナサニエル
クインジーか…。
墓下でラッセルと交換日記の続きができると考えれば、奴にとっては良かったのかもな。
(2)2005/07/07 23:02:44
酒場の主人 フレディ
クインジーか・・・・・。粋の良いのが又一人、居なく
なっちまったな。

さてと。俺は皆の墓参りして、今日のところは寝るぜ。
(3)2005/07/07 23:03:31
酒場の主人 フレディは、墓に添える酒とおにぎりを携えて、墓場へと向かった。
2005/07/07 23:04:03
見習いメイド ネリーは、堪えきれずに静かに泣き出した…。
2005/07/07 23:04:18
村長 アーノルド
 ・・・そうか。頼れる者よ。逝ってしまったか。

 クインジー。安らかに。
(4)2005/07/07 23:04:27
隠者 モーガン
ふむ、爺よりもクインジーか・・・
(5)2005/07/07 23:04:35
隠者 モーガン
今日はちょいと早めに立ち去るぞい・・・
(6)2005/07/07 23:05:06
新米記者 ソフィー
ネリーさん、泣いている暇はないわ。しっかりして!

クインジーさんが亡くなった以上、確定白のあなたとギルバートさんは、クインジーさんと同等の働きが要求されるのよ。
(7)2005/07/07 23:06:12
冒険家 ナサニエル
モーガン、議題は未だお預けか?
アンケートは昨日と同じで良いのだろうか。
(8)2005/07/07 23:07:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま……
2005/07/07 23:09:35
酒場の看板娘 ローズマリー
何故だろう、生きている…
(9)2005/07/07 23:10:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日一日何を言えばいいのか途方に暮れている。
2005/07/07 23:11:26
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/07 23:11:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず議事録読んでくるわね。
2005/07/07 23:13:02
村長 アーノルド
 すまん。私も大分眠いんだが・・・。
 提案だけひとつ。
 【確定白はグレスケと狼予想は出さなくて良いと思う】が、どうだろうか。
 
 言い方悪いが狼に誰を残すか、の情報に使われそうな気がしてならない。
(10)2005/07/07 23:13:28
見習いメイド ネリー
ソフィーさん…いつも叱ってもらってばかりですね、御免なさい。

モーガンさんはもうお休みになられてしまったのでしょうか…議題をお預けにしてしまうと皆さんの顔を出せる時間帯がランダムでなかなか話が進まないかもしれませんね。

【とりあえず昨日のアンケートを今日も使ってみてみましょう】
(11)2005/07/07 23:14:25
冒険家 ナサニエル
>>11
昨日の議題だ。

【本日の議題】
■1 今日の吊り先
■2 今日の占い先
■3 グレースケール
■4 狼、狐予想
(12)2005/07/07 23:16:14
村長 アーノルド
 二日目に私は出すべきと主張したが(>>2:63)、確定白はやはり別だと思う。

 ただ、仮、本決定等の理由は述べてもらって良い、挙げられた方も聞かなきゃ反論できんだろうし、ここは別としたい。
 ・・・ローズは聞いても反論しにくかったろうが。
(13)2005/07/07 23:16:37
冒険家 ナサニエル
>>10
ふむ。だが出さなくていい、まではせずとも良かろう。本決定後に発表、等でもいいのではないだろうか。
まあ、この辺りは確定白に任せる。が、アーノルドの意見には同意であるし追従に使われる事もあろう。早々には出さずとも良いと思う。
(14)2005/07/07 23:18:52
新米記者 ソフィー
>>12
ナサニエルさん、占い師はもう不在ですわ。だから■2は削除しないと。
(15)2005/07/07 23:19:11
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー>>15済まぬ、そのまま持って来てしまった…
2005/07/07 23:20:15
村長 アーノルド
>>11
 了解した。ただ、今日は申し訳ないが休ませてくれ。
私の基本スタンスは昨日と同じと思って現状構わない。
 
 適時議事を読んで修正を入れていくことにするよ。質問や指摘も受けるぞ。
(16)2005/07/07 23:21:52
書生 ハーヴェイ
…もうこの時間霧ばっかりでいい加減嫌になる…が、そうも言ってられないか。

困るんだよな、クインジー喰われると。
…クインジーがいないと常に本気じゃないといけなくなる(むしろ良い事)

今回は俺の中でとっても心配な第五日目なんだよな。
(17)2005/07/07 23:24:52
見習いメイド ネリー
たはは…
私なんかよりよっぽど皆さんの方が白っぽいですね、言おうとした事が次々と出てきてしまいました。

それでは私の考案はまだ控えさせて頂きます。でも議事録は何度でも読み返します。あやふやな面が多々あるので…。相変わらず頼りない確定白ですがどうか生暖かい目で見守ってやっていただけたら幸いです。
(18)2005/07/07 23:26:21
冒険家 ナサニエル
余もそろそろ限界だ、休ませてもらおう。
明日も本日と同じくらいの時間には顔を出せよう。アンケートは成るべく早めに提出するつもりだが。

.。oO(ニーナが逝って丸一日か…いや、ニーナの事を考えるのは決着後だ。それまでは村に潜む人外の事だけに集中せねばな)
(19)2005/07/07 23:26:23
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、頼りにしているぞ。貴女はどんどん頼もしくなっていくな。
2005/07/07 23:27:46
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディの部屋へ入ろうとしたが鍵がかかっている!
2005/07/07 23:28:57
冒険家 ナサニエルは、鍵をこじ開けようとしてそのまま廊下で寝てしまった。
2005/07/07 23:29:38
新米記者 ソフィー
さて、記事を書き上げたわ。入稿しますね。
今日の1面記事見出しは、
『大チョンボ? それとも予定通り? 占い師ステラ、自らのミスが原因で壮絶な最期!!』
『「食べごろ」が原因? クインジー、本当に食べられちゃった…。』
の2点です。ステラさん関連記事に多く割いたので、1つ少なくなったわ。
(20)2005/07/07 23:30:11
新米記者 ソフィーは、FAXがある厨房に向かった。そこにはなぜか胡椒袋が。
2005/07/07 23:30:56
新米記者 ソフィー
…だれがここに胡椒袋を置いたのかしら。邪魔ですわね。移動させておきますわ。
(21)2005/07/07 23:32:21
新米記者 ソフィーは、胡椒袋を集会場内のホールに移し、記事を入稿。
2005/07/07 23:32:56
新米記者 ソフィー
今日は皆さんも寝てしまったので、私もこれで失礼しますわ。

おやすみなさい。
(22)2005/07/07 23:34:26
新米記者 ソフィーは、集会場をあとにした。
2005/07/07 23:34:31
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読んできたわ。Miss.ステラ、Mr.クインジー墓下を頼んだわよ!頼りにしてたMr.クインジーが襲われたのは痛いわ…。ラッ君と仲良くするのよー!
私は今日は生殺しなのかしら…
(23)2005/07/07 23:34:57
村長 アーノルド
 ・・・なんか大変に不謹慎な見出しだが・・・。

 墓から罵声が聞こえてくる気がする。ソフィー・・・。祟られるぞ・・・。
(24)2005/07/07 23:35:21
村長 アーノルドは、そう言いつつもソフィーの新聞は購読している。
2005/07/07 23:35:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝た人Good night!Have a happy dream!
2005/07/07 23:36:48
村長 アーノルド
 ローズ、こんばんは。協議が終わったんでな、入れ違いだが休ませてもらうよ。
 
 ・・・生殺しなんて言ってはいけない。命を粗末にしてはいけないよ。援護しなかった私が言うべきことでもないが。
(25)2005/07/07 23:37:52
書生 ハーヴェイは、黒いダイヤ、ゴキ○リにより中の人は瀕死だ。
2005/07/07 23:40:54
村長 アーノルドは、去り際に寝ているナサニエルを見つめて考えた。
2005/07/07 23:41:47
村長 アーノルド
 ふふ。ナサニエル。君とは先日から論を交わすことが多いせいか、妙に親近感を覚えるな。

 君は狼か、罠に嵌められた村人か。

 私はまだ、前者よりの考えをもっているが――。
 君が先にニーナに占われていれば、このようなことにもならなかったかも知れんな。
 たった一つの入れ違いから起こる悲劇なのか、それとも真実が語る鏡なのか。

 未来の国王よ、私は村を治めることも出来なかった。君にその器量があるか、否か。答えはこの戦いの先にある。
(26)2005/07/07 23:42:34
酒場の看板娘 ローズマリー
Thank you,Mr.アーノルド!
今日は墓下だと思ってたから、なんというか…なんともいえないわw
おやすみなさーい
(27)2005/07/07 23:43:12
村長 アーノルドは、黙ってその場を立ち去った。月が綺麗な夜だった。
2005/07/07 23:43:12
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん…私が言える事ではありませんがどうか諦めないで下さい!!
クインジーさんの死を無駄にしない為に私も頑張っていつも以上に議題に参加出来る様努力いたします!!!

もしかしたら次は私かもしれませんしね…。
(28)2005/07/07 23:43:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの語りとactの間に割り込んでしまった!!
2005/07/07 23:44:32
見習いメイド ネリーは、誰にでもなく、哀しい笑みを浮かべた。
2005/07/07 23:44:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの中の人を憐れんだ。私には何も出来ない…
2005/07/07 23:45:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
ありがとう、Miss.ネリー☆
議事録に貴女からの質問があったわね。ちゃんと答えるから少し待ってね。
大丈夫、諦めないわ。だって諦めたらそこで試合sy(以下略
(29)2005/07/07 23:50:17
見習いメイド ネリー
その意気ですよwそれでは私はもう少し議事録とにらめっこしてますね。
(30)2005/07/07 23:58:37
書生 ハーヴェイ
■3.●フレディ≧ローズ>ソフィー>ナサニエル≧アーノルド○

グレスケについては変わっていない。
未だフレディとローズはよくわからないから、そろそろ本格的に探ってこないといけないな。

ソフィーは…未だ妖魔か狂人か、なんて迷ってるんだが…この村で頼りになる発言が見えるのは本当だ。
ナサは俺の中で罠にかけられてしまった村人ではないか、という考えが強くなってきたな。
アーノルド…正直冷蔵庫がでかい(キッパリ)

ただ…若干何か違和感を感じるようになってきたんだ。もちろん俺の意見が完璧に正しいわけじゃないから当然なんだが。
それでも何か妙な感じがしてきた。

今日はもう寝るけど、その違和感について、また潜って調べてこようと思う。
(31)2005/07/08 00:00:16
書生 ハーヴェイ
みんなに聞いてみたいんだけどさ、
…■5でいいかな。
【狼、妖魔、守護者、狂人の生死について。】
なんとなくでいいから答えてみて欲しい。
(32)2005/07/08 00:06:40
書生 ハーヴェイ
ネリー…、やっぱり重いんだろうな。

頑張るのは素晴らしいことだと思うけど、体調崩すほど根詰めすぎないでくれよ。
それが君のスタンダードになったら、俺がいなくなってからも止まりそうにないからなw

では、お先に…。
(33)2005/07/08 00:09:10
書生 ハーヴェイは、随分静かになってしまった集会場を去り、帰宅した。
2005/07/08 00:09:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4:222Miss.ネリー
>>1:443についてどう思うかね。改めて見比べてみたけど、印象ではややMiss.ネリーの発言の方が白印象ね。白確だからそう見えるだけのような気もするけどw
「喰われor吊られ一番手になることを覚悟して」っていうところが村人視点に見えるし、「占われてもいいけど村の損になる」というようなことを言っていて「白が出る」とは言っていないあたりかしら。それに比べるとナサの>>2:229はやや白であることを主張しすぎている気もするわね。だけど基本的には村人でも狼でも言う発言だから、あまり重要視はしないわ。
というかMiss.ネリーは占い先に挙がったときから白だと思ってたわ。Miss.ニーナが占い希望に挙げていたから。彼女が狼だという推理に無駄に自信があったのよね〜…今思うと虚しいけど。
(34)2005/07/08 00:17:01
見習いメイド ネリー
>>34
ローズマリーさん、ご回答ありがとうございます。「何でこんな事答えなあかんねん!」とかお思いでしたら遠慮なくハリセンを構えてください。
(35)2005/07/08 00:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4:130Miss.ネリー
Miss.シャーロットは村人だと思っているわ。狼なら潜伏の意味を勘違いしていたあたりとか超演技派よね。狼よりは妖魔の可能性の方が少しは考えられるけど、それでもどちらかといえば村人に見えるわ。
>>4:227Miss.ネリー
発言を読み返して!なんて無理難題を押し付けてごめんなさいね。読み返してくれただけでもかなり嬉しいわ。狼は間違いなく読み直してないからねw読み返してくれたのは村人だけよ〜
(36)2005/07/08 00:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
むしろありがとうだわ。何か発言することがないと私、更新前に胃潰瘍で死ぬかもしれないわw(死にません。)
質問はどんどん受け付けるわよ〜♪
(37)2005/07/08 00:33:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、もうこんな時間なのね。ちょいと席外すわね〜
2005/07/08 00:35:37
見習いメイド ネリー
そう言っていただけると恐縮です…今までヘタレだった分、最後位は派手に散りたいですからね。(苦笑

とりあえず今は>>32の■5 【狼、妖魔、守護者、狂人の生死について】を考案中です。自分の中で仮でもこれがある程度固まらないと他の回答が出来ませんからね。
(38)2005/07/08 00:38:49
見習いメイド ネリー
だいぶ夜も更けましたね…そろそろ失礼します。
(39)2005/07/08 01:09:28
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに心の中で礼を言いつつ、集会所を後にした。
2005/07/08 01:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ハァイ!お風呂あがりのいいお(ry
…誰もいないようね。
それにしてもMr.ギルは風邪大丈夫なのかしら。何とかがんばってもらいたいわねー。
いつもで申し訳ないんだけど、明日も帰りは遅くなりそうだからアンケは早めに答えておくわね〜。
(40)2005/07/08 01:43:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 今日の吊り先
今のところ昨日と同じく▼ナサニエルを希望しておくわ。(リアルの)明後日になれば議事録の読み込みが出来るから、そしたら変えるかも知れないわ。
■3 グレースケール
○ハーヴェイ>ソフィー>アーノルド≧フレディ>ナサニエル●
Miss.ソフィーが狼だったらやられた!って感じだけどハーヴェ君が狼だったらSurpriseよね。
ナサニエルはMiss.ステラへの疑惑に伴って昨日と同じく黒寄りよ。罠にはめられた可能性もあるけど、それがなくても他の人より黒寄りの印象だわ。
マスターはよく分からない。私とマスターを同じような印象って言ってる人が結構いると思うんだけど、マスターを見ていて他の人から私はこう見えるのか、と考えると何だか疑われるのも頷ける…かも。特に黒いなぁって発言はないんだけど、Mr.アーノルドと比べるとやや白さは少ないかしら。Mr.アーノルドはステルス狼なら実に上手いわね〜。
(41)2005/07/08 02:37:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■4 狼、狐予想
妖魔か…半ば忘れかけていたわ…。現在生存中ならフレディ>アーノルド>ハーヴェイ>ソフィーって印象。妖魔の判断基準って謎だわ…印象論になってしまうんだけど。
狼についての今のところの考えは、当初の通り占い師を真狼とよんでMiss.ステラ、それに伴ってMiss.ニーナ襲撃の日の占い先ナサニエル、あと誰か。あと一人いるはずよね…グレスケの通りマスターを挙げると何だか違う気がしてくるし。妖魔予想とも矛盾してるわね。かといってMrs.エレノアとMiss.シャーロットも微妙だわ。これはとりあえず保留。
■5狼、妖魔、守護者、狂人の生死について。
この議題…守護者だけは微妙だと思うわよ。まぁそんなに神経質にならなくてもいいのかなぁ。
私のスタンスは「最悪の場合を常に想定する」ってことだから、
狼 2人生存>3人生>1人生
妖 生>死
守 死>生
狂 生>死
を予想しておくわ。詳しい予想とか説明もいる?いるんだったら言ってね。
(42)2005/07/08 02:38:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/08 02:45:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーと私の発言が続くと緑な感じw
2005/07/08 02:46:51
酒場の看板娘 ローズマリー
こ…こんな時間だったのね…さすがに寝るわぁ。
(誰ともなく)Good night!墓下に誰かいないかしらね。おやすみ〜☆
(43)2005/07/08 02:51:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを踏みつけてフレディの部屋のドアを開けた(秘密の鍵使用)
2005/07/08 02:53:03
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。
2005/07/08 08:44:59
書生 ハーヴェイは、集会場に入ってくると、椅子に腰掛けた。
2005/07/08 08:45:10
新米記者 ソフィー
おはよ。アンケートの答えを言うわね。

■1
昨日の議事録を読み返したら、決定的ともいえる、2つの失言を発見したわ。
理由があり、今日は▽から。
(44)2005/07/08 08:46:18
新米記者 ソフィー
▽ローズマリーさん
あなたの決定的な失言は>>4:215

『今日は吊りが白でも黒でも負けはしないから』
って言ったわよね。でも昨日はステラさんか人外を吊らないと負けが確定する状況だったわ(>>4:62-64)。

【何故、誰を吊っても負けが確定しないことを知っていたのですか?】

残りの狼の人数を知るのは霊能者。でも霊能者はラッセルさん。
他に知っている人…それは、【あなたが、狼だからですよね?】

他の理由はさんざん挙げているけど、>>3:90-91。今回の件で確信がもてたわ。

(続く)
(45)2005/07/08 08:46:59
書生 ハーヴェイ
タイミング良すぎ(笑)

いつもはちょっと前の時間からステラが話始めてたんだよなぁ…(ぼんやり)
(46)2005/07/08 08:47:12
新米記者 ソフィー
何故▽かというと、>>4:215から、次のどれかを示唆していると思うわ。

(A):エレノアさんかシャーロットさんが狼
しかし、2日目のローズマリーさんの行動(>>3:90-91)、また>>4:77の考察から、それは薄いと考えているわ。

(B):狂人潜伏で、戦力外通告状態。それでステラさん狼
狼には誰が狂人か判別不能、狂人も残りの狼数が不明。故、双方ともわおーんできない状態。
だから、狼はもう狂人を戦力としてみなしていない。襲撃する可能性も高いから。
それ故、ここから2日でステラさんと村人吊っても、最悪人5狼2妖。村はまだ勝機があることを指しているわ。

(C):ブラフ。モーガンさんに人間を誤吊りさせるための作戦。
(D):(A)と(B)の両方。これだと村は既に狼2を吊っているから、現状狼は吊れない。

(B)か(C)だと思っているけど、(D)の可能性を考えて、妖魔と思われる人が▼になるわ。
(47)2005/07/08 08:47:54
新米記者 ソフィー
▼アーノルドさん
あなたの決定的な失言は>>4:101。今まで、村を引っ張ってきたけど、ついに襤褸が出たわね。

【なぜ昨日、▼ナサニエルさんだったの?】

現状、狼の数はわからず、妖魔の生存も不明だわ。
ただ1つ、確定していることは、ナサニエルさんが非妖魔の灰だということ。
今から狼と妖魔を吊る必要があるけど、妖魔より先に狼を片付けてしまうと、妖魔勝利になるわね。
だから、あなたが本当に村勢力で、【もしナサニエルさんが狼と確信しているなら、とりあえずキープで、妖魔探しをするはずだわ】。
でも、あなたは、ナサニエルさんを吊り希望に出した。その理由はただ1つ。

【ナサニエルさんをさっさと吊らせることで、誤って人村・狼何れかに勝利条件を満たさせたい妖魔だからですよね?】

他の怪しい点は>>1:150で霊能者を蔑ろにした点と、>>4:75
そして、>>4:248。私を誉めてくれたのは非常に嬉しいのですが、実は【呪殺の心配が完全になくなったからでしょ?】
(48)2005/07/08 08:48:51
新米記者 ソフィー
■3 
狼:●ローズマリー>>>(ナサニエル)=フレディ>ハーヴェイ>>アーノルド(=ナサニエル)○
妖:★アーノルド>>>ハーヴェイ>フレディ>>ローズマリー☆

ローズマリーさんが決定的黒、アーノルドさんが決定的妖魔になったことを除いて、昨日のとおり。
但し、ハーヴェイさんは>>4:116(自分占い希望)、>>4:256(灰ローラーは危険?)の発言で、かなり黒よりに移動したわ。

■4 
狼は■1のとおり、ローズマリーさん決定的、ステラさん・シャーロットさん・エレノアさんのうち1人〜2人。残り0〜1にフレディさん=ナサニエルさん>ハーヴェイさんかしら。
ただ、狼3生存の線もまだ捨ててはいないわ。

妖魔は■1のとおり、ほぼアーノルドさん。

■5 
狼、妖魔は■4でいいわね。
守護者はローズマリーさん狼から、エレノアさんの確率が高いと見ているわ(>>3:90-91)。
狂人は■1.より、死んでいるか、狼から戦力外通告を受けていると思うわ。
(49)2005/07/08 08:50:23
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/08 09:02:13
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、お待たせ。喋ってもよいわ。
2005/07/08 09:03:02
新米記者 ソフィー
因みに>>44-の■1、▼と▽は僅差。
今見返したら、ローズマリーさんまで▼ナサニエルさん、って言い出しているわね…。

困ったわ。どちらが妖魔かしら…。もう少し考えるわ。

新聞社に行って来ます。ハーヴェイさん、後はよろしくお願い。
(50)2005/07/08 09:07:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに挨拶して新聞社へと向かった。
2005/07/08 09:07:53
書生 ハーヴェイは、移動先に到着。
2005/07/08 09:13:17
書生 ハーヴェイは、灰ローラーできるわけないことに気付いた。
2005/07/08 09:57:01
書生 ハーヴェイ
>>4:31
最悪7でわおーんって事はありえるのか?…そもそもわおーんってのは人狼側勝利ってことなのか…?wまさか人狼COじゃないよな(笑)んなことしたら人狼負け確定だしw
あとは、7人で人狼3妖魔1で終了のケース。
確かどっちかの勝利条件が満たされた時点で妖魔が生き残っていれば妖魔の勝利だったはずだな。
で、村側勝利条件は人狼全滅、人狼側の勝利は村人を人狼を含めた総人数の半数以下にした時点だよな。
間違ってたら本当にごめん、初心者サイトに島流しにしてくれ…w

後、その後訂正とかしててもごめん(半笑)
今からまたそれも含めもぐって探してくるわw
(51)2005/07/08 10:30:31
書生 ハーヴェイ
今ノートにある程度まとめられそうなんだが、
いかんせん授業中に行ったため進みが遅いw

昼食後、数時間暇ができるのでそこらへんにまとめきろうと思ってる。

…今日がだめでも、まだリア明日一日あると思えば余裕だけどなw
(52)2005/07/08 12:24:12
書生 ハーヴェイは、緊急事態発生!
2005/07/08 14:00:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに何があったのか心配しながらやって来た。
2005/07/08 16:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45Miss.ソフィー
あら…私は昨日の時点で全11人、最高でも狼3妖1だから村側は最低でも7、だから村側から2人吊っても村5狼3妖1で負けないと考えていたわ。
確かに狂人が生存かつ狼3生存の場合、どちらかのCOでランダムになることがあり得たわけね。
だめじゃん…。とりあえずその発言で狼決め打ちはやめてもらいたいわ。これは私にもちゃんと分かるわ、狼3生存の場合、今日白を吊ったら負けよね?私はもっとがんばらなきゃいけないし、Miss.ソフィーが村人ならもう少し考えてもらいたいわ。
あと>>3:90-91についてだけど、あの時点で私はMrs.エレノア守護の可能性は低いと思っていたわ。私は守護はむしろ守護者についての発言を控えると思っているわ。Mrs.エレノアは「あれは他の能力を持ってると思わせるためのブラフ」みたいなことも言っていたし、守護者ならば逆にそんなCOの仕方はしないと思ったわ。それに、能力者COの意味を勘違いしていたならそのまま「私が守護者です」とCOしたんじゃないかしら。
(53)2005/07/08 16:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48>>50Miss.ソフィー
昨日、仮決定での私の吊り理由は「狼予想」だったわよね。昨日はMr.モーガンを筆頭に狼を吊る流れだったんじゃないの?
私はそうだと思っていたわ。そして当然今日もそうだと思い込んでいたわ。
一番可能性は低いように思えるけど、確かに狼1生存だったら妖魔勝ちがあり得るわね〜。じゃあ吊り希望を変えたほうがいいのかしら。ちょっと待ってね。
(54)2005/07/08 16:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51ハーヴェ君
「わおーん」っていうのは人狼勝利のことよ。狼の鳴き声よ〜。
全7人で狼3妖1ということは村3よね?こうなると狼と村人の人数が同数になるから狼の勝ちが確定するわ。勝負がついた時点で妖魔が生き残っていれば妖魔の勝ちだから、この場合は妖魔勝ちになるわね。
あぁハーヴェ君の言っていることが今分かった!7人で人狼勝ちがあるかどうかね。ってそれはないわよね。私の>>53軽く間違ってるわね。今日白を吊って妖魔生存なら妖魔勝ちなのね。霊能者が即襲撃されてしまったから可能性が多岐にわたっていて分かりにくいわねw
各勝利条件は合っていると思うわよ。
(55)2005/07/08 17:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.妖魔かぁ…自信ないなぁ。Mr.ギルが違った時点で自信はもろくも崩れ去ったわよ。
▼Mr.フレディ。
私、妖魔は中庸だと思っていたんだけど、別にそう決まっているわけじゃないわよね。現生存者の中でMiss.ソフィーは初日から目立つ発言で占いに挙がりそうだったから違うと思うわ。ハーヴェ君は妖魔ならあり得なくもないけど、やはり狼妖どちらにも見えないわ。Mr.アーノルドは微妙だけれどもMiss.ソフィーの言っていたことで決定的妖魔だとも思えないし、Mr.フレディと比べると妖魔っぽくはない印象…よ。んで残りがMr.フレディ。基本的には妖魔は村人と同じように行動してると思うし、Mr.フレディはその中でも占われなそう吊られなそうな位置をKeepしていると思うわ。
(56)2005/07/08 17:22:46
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。議事録読んできますね〜。
2005/07/08 18:20:43
隠者 モーガン
今日までに狼が一人も吊れていなくても、今日はあった。狼狼狼狐狂人人という最悪の条件でも、じゃ。ただ、この後は間違えられん。ここからが本番じゃ・・・
時間だけはある、議題を投下しよう。自分の言動を振り返って、ここは傍目に怪しいな、というところを挙げるのじゃ。
(57)2005/07/08 18:40:42
新米記者 ソフィー
議事録読んできたわ。

>>51 >>55
残り7人が、「村村村狂狼狼狼」で、狼が妖魔死亡・狂人が誰かわかっているなら、
狼と狂人がそれぞれ狼CO、狂人COして、村人に吊り投票をあわせれば、
必ず勝てるわね。この状況が起こることを「わおーん」というの。
ハーヴェイさん、後半の部分は間違っていないわよ。
(58)2005/07/08 18:41:58
新米記者 ソフィー
>>54
昨日、ステラさんを残すなら、狼を吊ってもよかったわ。
たとえエレノアさん・シャーロットさんが狼で、狼を吊っても、ステラさんが呪殺を決めれば、呪殺の後に勝利判定が行われるから、村は勝てたわ。勿論、呪殺が決められない場合を考えないといけないけど。
逆に、エレノアさん・シャーロットさんがともに人間である場合は、狼でなければいけなかったの。ステラさんの真を確定させるには妖魔を吊るわけにいかないし、人外吊らないと村負けだから。

私は昨日、>>4:76より、エレノアさんかローズマリーさんに狼1と思っていたから、ローズマリーさんを吊っても、狼1は吊れても、狼3は吊れていないと思ったから、モーガンさんの仮決定に合意したわ。

でも今日からは話が変わるわ。狼を全部吊る前に妖魔を吊らないといけないから、▼希望のウエイトは必然的に妖魔>狼になるわ。
(59)2005/07/08 18:43:23
新米記者 ソフィー
これはアーノルドさんとローズマリーさん両方に聞くわ。
【昨日ステラさんを残すなら、なぜステラさんの占いで白だった▼ナサニエルさんなの?】
これが、あなたたちが人外である、決定的な証拠よ。
(60)2005/07/08 18:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今もう鳩だから、議題は帰ってから答えるわね〜。
(61)2005/07/08 18:44:35
新米記者 ソフィーは、22:00ごろまで席を外しますね〜。
2005/07/08 19:01:03
冒険家 ナサニエルは、のそのそと起きあがった。
2005/07/08 20:42:06
冒険家 ナサニエル
うう…寝すぎたな。仮決定ギリギリ前で済まない。アンケートに至急回答しよう。
(62)2005/07/08 20:43:17
酒場の主人 フレディは、空の月を見上げながら、集会場に入ってきた。
2005/07/08 20:55:25
酒場の主人 フレディ
すまねぇ・・・・。かなり遅れちまったな。
今から過去ログ漁るんで、仮決定には間に合わない
と思う!
(63)2005/07/08 20:57:39
冒険家 ナサニエル
まず、ソフィー嬢の>>60は見事だ。同じ事を質問しようと思っていた。やはり着眼点が見事であるな。そして、狼はこの状況で余を吊りに挙げるだろうか、とふと思った。
占い先襲撃・襲撃ミスが発生していない現在、村人は無論のこと狼にも妖魔の生死は今だ確実には判明しておるまい。生きているとすれば、自分たちと余以外の灰の中に潜んでいる。ならば、狼疑惑の高い、いつでも吊りに持って行けそうな余よりも先に、別の灰を片付け様とするのではないだろうか。
故に、余に票を入れた村長とローズマリー嬢は狼ではないのか?と思ったのだが…狼の残り数にもよりけりであろうし、狼が何匹いるか解らぬが皆が皆、同じ意見を言う筈もない。撹乱も混じっていよう。それに、逆に妖魔である可能性は非常に濃厚だ。
ちなみに昨日の吊り先希望を見ると、余には2票、ステラ嬢には8票、ソフィー嬢には1票(モーガンが未回答、ローズマリー嬢が二名に票を入れている)。
(64)2005/07/08 21:08:57
冒険家 ナサニエル
>>64を踏まえた上で。
■1.妖魔狙いで▼ローズマリー嬢
■3.
狼:●フレディ>ローズマリー嬢>アーノルド>ハーヴェイ>ソフィー嬢○
妖魔:★ローズマリー嬢>アーノルド>フレディ>ハーヴェイ>ソフィー嬢☆
■4.ローズマリー嬢と村長、どちらかは妖魔だと思う。狼はフレディとローズ嬢・村長のどちらか。ソフィー嬢に関しては昨日までと変わらず人外の可能性は殆ど考えていない。ハーヴェイには仲間はついていない、という印象だが妖魔の可能性はある、がローズ嬢や村長程ではないな。
■5.占い師COをした二名が亡き今、狼・妖魔・狂人のいずれかは欠けている筈だ(村人が占い師騙りをしていない限り)。ステラ嬢の昨夜のあのあっさりとした吊られようから彼女は狂人だったのか?と思ったのだが、流石に短絡的だろうか。
(65)2005/07/08 21:10:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/08 21:10:43
冒険家 ナサニエルは、起きたばかりの所済まぬが、少々席を外す。
2005/07/08 21:17:10
見習いメイド ネリー
皆さん今晩和、お仕事を終えた後に色々雑用が入ってしまっていつもよりこちらへ向かうのが遅くなってしまいました。

議事録読んでまいります。
(66)2005/07/08 21:18:40
冒険家 ナサニエル
済まぬ、未だ仮決定も出ていないが本日は休ませて貰う。
明日なのだが午後、特に夜は殆ど発言できぬ状況となろう。もし吊り先となっても満足に反論できぬ可能性がある。
無論それまでに議事録は確認するつもりだ。その際に>>57の質問にも答えようぞ。
(67)2005/07/08 21:52:16
冒険家 ナサニエルは、胡椒袋の上に倒れこみ、そのまま寝息をかきはじめた。
2005/07/08 21:52:59
見習いメイド ネリー
えっと…仮決定予定時間からそろそろ一時間経過してしまう様な…。
うーん、どうしましょう。私の考えもまとまっていませんし未回答者の方もいますし…。
(68)2005/07/08 21:54:55
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにハーヴェイの名前入り…ではない手ごろな薄手の毛布をかけた。
2005/07/08 21:57:29
新米記者 ソフィーは、集会場に戻ってきた。議事録読んできますね。
2005/07/08 21:57:55
新米記者 ソフィー
>>57
私の言動ね…。
>>1:44で、言葉不足があったために、理解されなかったことで、一部の人から狂人扱いにされているわね。
★3日目のフレディさんとの大激論中、いきなり>>3:282で吊り先希望変更したこと。
★全体を通じて、エレノアさん守護に決め打ちして、議論を組み立てていること。

このくらいでしょうか? あまり突っ込まれていないから、私自身、どこが怪しいか判らないのよね。
(69)2005/07/08 22:00:55
新米記者 ソフィー
>>50考察続
もう一度>>4:215をローズマリー妖魔と仮定して行動を洗ったのだけど、妖魔の可能性はほぼ0と感じたわ。
もし妖魔なら、できるだけ早い段階で人・狼どちらかの勝利条件を満たさせたいはず。だから、どちらかにより有利な方向へもっていきたいはずよね。吊りを逃れる回数は少なくしたいはずだから。そこで「白でも黒でもOK」と、吊り回数を考慮しない発言はしないわね。

故に、ローズマリーさんはやっぱり狼でいいと思うわ。
(70)2005/07/08 22:03:01
新米記者 ソフィー
そこで疑問があったわ。何故2人が昨日▼ナサニエルさんだったか?
考えたら、1つの可能性が浮上したわ。【ナサニエルさんがスケープゴートである】ということ。
もし狼3妖が残っていたら、残り吊り4回で全部片付ける必要があるけど、妖は最後に回すことができないわね。だから、非妖魔のナサニエルさんを吊るときは必ず最後。
もしナサニエルさんが狼だったら、狼はナサニエルさんを放置して(最後の吊りまで残れるから)、妖魔探しに入り、最後の吊りでナサニエルさんが回避すれば、狼は勝利できますわね。
でも、▼ナサニエルさん希望が2人居たということは、狼もナサニエルさんを片付けたい…つまり、スケープゴートではないかしら。最後に残る灰3人のうち、1席が吊れない白ですと、狼も困りますからね。
それ故、【狼:ローズマリー・アーノルド・ステラ】の可能性を考える必要が出てきたわね。
(71)2005/07/08 22:06:05
新米記者 ソフィー
でも、ローズマリーさんの妖魔の可能性が薄いと感じた以上、残りの▼順は、
▼アーノルドさん
⇒▼フレディさんかハーヴェイさん
⇒▼ローズマリーさん
⇒▼ナサニエルさん
が一番よさそうだわ。

やっぱり今日は▼アーノルドさんで。
【ローズマリーさんの▽は狼キープという理由で取り消すわ。】
(72)2005/07/08 22:06:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/08 22:08:46
新米記者 ソフィーは、暫く黙りますね〜。
2005/07/08 22:09:16
冒険家 ナサニエル
眠る前にひとつだけ…
万が一の事を考え、今からモーガンに投票を委任しておく。明日の不在時も、鳩でも出来うる限り発言はしようぞ。
(73)2005/07/08 22:11:47
冒険家 ナサニエルは、ニーナの鳩、リュウを飼い慣らそうとして逆に噛み付かれている
2005/07/08 22:12:32
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/08 22:12:43
見習いメイド ネリー
なんだかんだで結局いつもとしている事変わらない気がする…2日目に確定白になってなかったら真っ先に吊られてますね。
(74)2005/07/08 22:15:09
見習いメイド ネリーは、落ち込みつつも考案を続けた…議事録片手に。
2005/07/08 22:16:24
隠者 モーガン
仮決定じゃ。
▼ナサニエルじゃ。ニーナの襲撃タイミングからみて、一番怪しいと現時点で思っておる。
(75)2005/07/08 22:30:10
新米記者 ソフィー
仮決定を見たのですが…。
【モーガンさんに質問がありますわ】
なぜ、この場において、非妖魔が確定しているナサニエルさんなのでしょうか?

非妖魔である以上、怪しくても最後に吊るべきだと思っていますわ。
(76)2005/07/08 22:39:57
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの回答を待っている…。
2005/07/08 22:49:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいまー。議事録読んでくるわ。
2005/07/08 22:53:32
酒場の主人 フレディ
先に考察を張る。ちょいと穿ったのもあるが、そこは勘弁してくれよな。
(77)2005/07/08 22:57:21
酒場の主人 フレディ
アーノルド−>>2:117で誘導っぽい発言。狼が事前にCOする
と決めてあるパターンは能能者COであるから十分考えられる。
アーノルドのソフィー賞賛がちょいと目に付いてる。
まるでソフィーを白だと強調したいように見えてしまうのは、
俺の邪推だろうな。
で、3日目なんだが。交互が始まって、ナサニエルが半白に
なった日。アーノルドはナサニエル狼を主張。これが少し
引っかかっている。交互占いの対象であるから、わざわざ
主張しなくても、結果を待ちさえすれば良い。又、ステラが
白出しをしているため、ナサニエルが狼であるならニーナから
黒が出ることになるので、守護者が揺れる可能性もある。
ソフィーも言っているが、>>4:101でナサニエルを吊り
に上げている
な。狼だと思うのなら、万が一の3匹目ということを避けて、
妖魔を狙うべきだと考える。昨日はステラに呪殺の
チャンスを与えるという選択肢もあったので、ダブルヒットを
狙ったのかもしれないが、気にかかる。アーノルドが、
妖魔を吊らなくても終わらないことを知っていた=妖魔の
可能性はあるな。又は、2匹以下の狼の一人かだ。
(78)2005/07/08 22:58:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと聞いてよ!さっきがんばって鳩で>>60に対する答えを書いていたら鳩の餌が切れて文章が消えたのよ!はい…どうでもいいですごめんなさい。
改めて書くわね。
(79)2005/07/08 22:58:11
酒場の主人 フレディ
ローズー村人臭すぎて、妖魔の疑いを抱いている。ぶっちゃけ
消去法orz

ソフィー−スタイルからして、初日占われる可能性があった。人外とはちょいと考えにくい。

ハーヴェイ−妖魔の可能性はぬぐえないが、狼ではないと思う。
(80)2005/07/08 23:02:56
酒場の主人 フレディ
ナサニエル−>>1:375で白狙いの占いを上げているな。
妖魔がいる村であるので、妖魔狙いによる真確定を狙った
方がよいのではと、当時思った。村人狙い=餌を増やそう
としている狼?とか邪推。序盤、狂人潜伏の可能性を
排除して考えていたな。狼だから、捨ててしまったという
可能性もあるな。>>2:138で、クインジーを吊り先に上げて
いるが、なぜだ?俺には、>>2:139のと合わせて、寡黙3人を
吊るのを避けようとして適当に上げたような感じがして
ならねぇ。>>3:5で、俺のうっかりに対して、エレノアが
守護者だったかもという指摘をしたな。守護者が誰であるか
は、あんまり口に出すべきじゃねぇと思うんだ。黒印象。
で、2日目占い師ではなくて、霊能者を襲った理由がナサニエル
とステラが狼なら話は早い。ステラは仲間だと分かっており、
黒出しをされる心配がない。又、霊能者は確定しているが、
占い判定も割れていないうちからは守りが外れている可能性
もある。この場合、占い師に守護者がついているとみたか、
もしくはエレノアが守護者だと決めてかかっていたか。
(81)2005/07/08 23:05:12
酒場の主人 フレディ
3日目に、狂人騙りからソフィーの狂人潜伏に見解を変えて
いるな。具体名を出す必要は無い。結社は2人出ているし
能力者COはすませてある。よって、狂人に出来るのは自分で
狼と狐を推測し、狼を勝利に導く論理を提出することだけ。
これは、滅茶苦茶難しい。誘導くさい発言。
(82)2005/07/08 23:05:21
見習いメイド ネリー
ぅぅ…せっかく仮決定が出ているのですがまだ了解するべきか否か悩んでいます…

中の人が昨夜就寝した時間が遅かった為、今起きているのもかなり辛い状態。

大変申し訳ないのですがお先に失礼いたします…。
(83)2005/07/08 23:07:03
酒場の主人 フレディ
もう既に仮決定は出てしまったが、アンケートに答える。
■1.ローズマリー。すまねぇ、消去法で狐だと考えたorz
■2■3.狼ナサニエル>アーノルド>ローズマリー>ハーヴェイ>ソフィー
狐ローズマリー>アーノルド>ハーヴェイ>ソフィー
(84)2005/07/08 23:09:34
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの>>76に対する回答をひたすら待っている…。
2005/07/08 23:10:00
酒場の主人 フレディ
>>76
俺も爺さんの仮決定には納得できねぇな。狐の勝利も有り得るわけだからよ。
(85)2005/07/08 23:11:09
見習いメイド ネリーは、おぼつかない足取りで集会所を後にした…。
2005/07/08 23:15:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60Miss.ソフィー
何故Miss.ソフィーはそんなに自信を持って「決定的」と言えるの?ずっとMiss.ソフィーは狼ではないと思っているんだけど、そのあたりが疑惑をなすりつけられているように感じてしまうのよね。
私は単純にMiss.ステラ・ナサニエルが両者狼だと思ったからどちらかを吊ってほしいと思ったのよ。別にMiss.ステラを残してほしいと思ったわけではないんだけどね…。
(86)2005/07/08 23:18:07
新米記者 ソフィー
>>86
だったら、昨日は▼ステラさんだけを言えばよかったじゃない。
ステラさん以外の候補を出すときは、ステラさん真の可能性を残すから、自動的に占われて白が出されている、ナサニエルさんの名前は出せないはずよ。

あとの理由は>>71。ナサニエルさんは非妖魔確定したから、ナサニエルさんはどれだけ怪しくても、最後の最後で吊ればいいじゃない。なのに何故今吊ろうとするの?
(87)2005/07/08 23:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日は私を狼と言って今日は妖魔と言う人は私をどうしても吊りたい人外に見えてしまう私は被害妄想が激しいのかしら…。
>>64はちょっと無理矢理な感じがするわ。
>>84マスター
私たちお互い消去法よね…orzなら他の人を消去した理由をせめて聞かせてちょうだい。
(88)2005/07/08 23:27:12
酒場の主人 フレディ
>>88
ソフィーとハーヴェイが人外には思えないのと、ナサニエルは狼と見ているのと、アーノルドはどちらかというと狼寄りに見てて。となると残りはローズってわけだ・・・・・。
(89)2005/07/08 23:31:52
酒場の主人 フレディは、ため息をつきながら、酒を煽っている。
2005/07/08 23:33:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87Miss.ソフィー
吊り希望は妖魔狙いに変えたわよ。
あの時その二人を吊り希望に挙げるのってそんなに変なことだったのかしら…(がーん)まぁMiss.ソフィーがそう考えるんなら仕方ないわね。私としては自然な心境だったんだけど、あの時は仮決定で吊りになっていたし、矛盾したことを言っていたかも知れないわ。でもそれは村人でも言うことだと思うわよ〜。
(90)2005/07/08 23:37:22
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの回答を、イライラしながら待ち続けている…。
2005/07/08 23:37:51
新米記者 ソフィー
>>90
人間ならあの場面、▼ステラさんとはいえても、決して▼ナサニエルさんとはいえないわ。

【▼ナサニエルさんと希望を出したことが、人外決定的なのよ!】

狼の理由は後刻ね。それより先にモーガンさんの問題があるから。
(91)2005/07/08 23:41:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンは鳩からだったのかも知れないわよ。のんびり待った方がいいかも
2005/07/08 23:42:06
酒場の主人 フレディは、慌ててもいねぇもんはしょうがねぇしな。
2005/07/08 23:44:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91Miss.ソフィー
人間なら発言に何も矛盾が出ないという考えは私は持ってないわよぅ。まぁ考え方の違いだと思うから…
この話はお終いで☆
(92)2005/07/08 23:49:38
新米記者 ソフィー
フレディさん、ローズマリーさん、ありがと。

しょうがないわね…。

【仮決定の変更を請求します!】

理由は>>74。人外は4回吊りがあるけど、妖魔は最後の1回を除く、3回しか吊るチャンスがないわ。
そのうちの1回を、非妖魔が確定しているナサニエルさんに使うことは、私には全く理解できないわ。

リアル要件で申し訳ないのですが…。
【明日、14:00〜26:00の予定で、不在となります】
それ故、本決定時に居ません。ですから今のうちに委任となりますが、モーガンさんの仮決定がのめない以上、

【吊り投票はネリーさんに委任させていただきますわ】。

のど飴は14:00までに使える分だけで結構です。それ以降は居ないので要りませんわ。
(93)2005/07/08 23:51:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートは大丈夫かしらね…本当に。
2005/07/08 23:53:29
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの奴、最近忙しいっぽいな。あんまり参加できてねぇし。
2005/07/08 23:54:33
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/08 23:55:55
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/08 23:56:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートは風邪なんじゃないの?ひえピタ貼ってたし。
2005/07/08 23:57:41
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディさん、のど飴ありがと!
2005/07/08 23:58:08
新米記者 ソフィーは、暫く黙りますね〜。
2005/07/08 23:58:38
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ああ、そういえばそういうこといってたな」
2005/07/08 23:59:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私、仮決定をものすごく無視していたわ(汗
一応私はナサニエル狼で現在狼2生存とよんでいるから、ナサ吊りでもいいことはいいんだけど、狼1生存の可能性もあるし、せっかく吊り希望も変えたんだから、仮決定の了解は保留にさせてもらうわねー。
Miss.ソフィー、のど飴Thanks!
(94)2005/07/08 23:59:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、風邪が治る踊りを踊っている。
2005/07/09 00:03:19
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの見舞用に、卵粥を作っている。
2005/07/09 00:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだ
>>89マスター
てことはマスターもMiss.シャーロットMrs.エレノアは白予想?Miss.シャーロットについては昨日言ってたけど。
(95)2005/07/09 00:13:15
酒場の主人 フレディ
>>95
おう、その2人は白と踏んでるぜ。おめぇもかい?
(96)2005/07/09 00:16:28
酒場の主人 フレディ
そろそろ寝るぜ。明日出かけなくちゃならねぇからよ。
・・・・ローズ、又明日な!
(97)2005/07/09 00:21:56
酒場の主人 フレディは、ぼんやりと物思いにふけながら、集会場を後にした。
2005/07/09 00:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
まぁねー。>>36で言ったとおりMiss.シャーロットは村人っぽいしね。Mrs.エレノアもたぶん。
(98)2005/07/09 00:24:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。「また明日ね〜」
2005/07/09 00:24:45
酒場の看板娘 ローズマリー
また一人か…
お風呂入ってくるわね(誰ともなく)
(99)2005/07/09 00:26:42
隠者 モーガン
はう、昨日自分で考察したのに、間違えた。狐では有り得ないんじゃった。すまぬ・・・
コロコロ決定を変えて申し訳ないが、▼フレディとしたい。序盤の霊能者軽視の発言が狂人の霊能者かたりを牽制する狼にみえた。
わしは狼は二人以上残っていると思っているので、狼狙い且つ狐の可能性があるフレディを吊りたい。
(100)2005/07/09 00:48:28
隠者 モーガン
今まで仮決定の反応を見るのに時間が掛かったことを改めて謝罪する。というか、どうにも自分でも混乱してるとしか言い訳出来ないのぅ>ナサニエルは妖魔ではあり得ない件。
妖魔はまだ残っておるとは思っておるしの。
(101)2005/07/09 00:56:13
隠者 モーガン
みんな寝てしもうたか・・・
(102)2005/07/09 00:56:30
新米記者 ソフィー
>>100なら理解できますわ。ほっとしましたわ。
【仮決定了承ですわ】
それと、
【投票はモーガンさんに委任しますわ】

結構失礼な発言で申し訳なかったわ。
今日はこれで失礼します。おやすみなさい。
(103)2005/07/09 01:12:17
新米記者 ソフィーは、集会場を後にして家路にむかった。
2005/07/09 01:13:57
酒場の看板娘 ローズマリー
Hi!お風r(ry
仮決定変更版が出てるわね。自信は相変わらず微妙だけど私は希望に挙げてたわけだし、了解しない理由はないわよね。
しかし何故かしら…了解したくない…これは…恋!?
私には愛する人の吊りを了解することなんて出来ないわ!
(以上RPでした。【仮決定了解】)
ところでMr.モーガンから出てた議題をすっかり忘れていたわ。
今から考えるわねっ。
(104)2005/07/09 01:59:57
隠者 モーガン
いや、ソフィーよ、いくらまとめ役とはいえ、それが確率の薄い選択肢であると思うならば、指摘してくれることはありがたい事じゃ。
(105)2005/07/09 02:17:19
隠者 モーガンは、そろそろ床につかないと又呆けそうじゃ・・・
2005/07/09 02:17:25
酒場の看板娘 ローズマリー
びっくりしたわ。寝落ちしそうになったわ。
>>57Mr.モーガン
自分のどこが黒いのか分からないって逆ギレめいていた私だからね…難しい…。
あれだけMiss.ソフィーに怪しまれていたんだから
>>4:154の吊り希望
>>4:215の発言
はやっぱり怪しいんでしょうね。
あとは明日気合いを入れて探すわ。今日はもうねむねむよ。
(106)2005/07/09 03:01:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンGood night!まだボケるには早いわよ〜
2005/07/09 03:01:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/09 03:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだーまた忘れてたーorz
反論に使うだろうから。
(107)2005/07/09 03:10:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、くそう!アクションが先に出ちゃったよ!
2005/07/09 03:11:20
村長 アーノルドは、集会場に訪れた。屋敷の片付けの合間らしい。
2005/07/09 10:29:12
村長 アーノルド
 皆、おはよう。昨晩はすまなかった。そして今夜も微妙だ。先日伝えたとおり、モーガンに委任してあるぞ。

 >>4:2はそのままの意味にとって良かったようだな。今にして本質がわかった。
 【妖魔を呪殺させないことで、狼疑惑の薄いものすら吊ることができるのだ】
 嵌ったのは、私だろうか。それとも。
(108)2005/07/09 10:31:18
村長 アーノルド
>>48 >>60
 当時の推理の組み立てとして、ステラ狂、ナサニエル狼だった。ここで吊り希望を▼ステラとすれば「何故狼と思うナサニエルではなく、狂人ステラの吊りを希望するのか」という問いが返ってきそうな気がした。だから、ナサニエルを推した。

 君をその為に誉めたなら、▼ナサニエル希望よりも▼ステラ希望でいい。わざわざ自称占い師にチャンスを与えることはない。
(109)2005/07/09 10:34:21
村長 アーノルド
 さて。私の自論はここまでにしておいてだ。

 【ソフィー。君の指摘は正しい。ここは反論の余地はない】

 狼だと思うなら、非妖魔が確定しているナサニエルは後に吊るべきだ。狼が全員生きていることを前提に考え、吊らねば負けるというタイミングで吊るべきだな。
 強いて言うならば、明日狼3と妖魔が全生存なら負けてしまうのに、一番狼疑惑が高い者を吊れないというところだが、長期的な観点で考えればこれは問題ないだろう。

 君の視点は、私の視点よりも広い。私は>>4:101の推理にたどり着いたとき、有頂天になっていたようだ。

 フレディ>>78
 これは君の推理と結論だな。回答が必要なら言ってくれ。
(110)2005/07/09 10:38:21
村長 アーノルド
 ソフィーの指摘を受け、吊り希望を変更するぞ。

 フレディ・ナサニエルがやや狼よりにみえる以上、ここは▼ローズ、とする。昨日二人から揃って妖魔候補に上げられた印象が強く、二人が組である印象が拭えない。

 しかし、仮決定に反対するものではない。
(111)2005/07/09 10:47:47
村長 アーノルド
>>111
 自分で言っといてなんだが、ここはもう少し考察しなきゃならんな。

 狼の遠慮ない襲撃を考えれば、エレノア守護と読み、ラッセル襲撃。これで守護は不在と確信したという流れが自然に思えてくる。

 エレノアは敵の可能性が高いと見てたんだがな・・・。初日から大ハズレな気がしてきたぞ。
(112)2005/07/09 10:52:42
村長 アーノルドは、屋敷に戻った。片づけが終わらないらしい。
2005/07/09 10:53:43
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。議事録読んできますね〜。
2005/07/09 13:03:44
新米記者 ソフィー
アーノルドさんが居なくなってしまったけど…、

【狼:ローズマリー&アーノルド(ナサニエルさんスケープゴート)】を考えた場合、アーノルドさんが狼の理由は他にもあるわ。

>>2:67 >>3:139
私が>>1:44で占霊CO案を出して、その後ローズマリーさんとナサニエルさんが意見を出したよね?
アーノルドさんはローズマリーさん即返答したことでナサニエルさんを疑っているけど、ローズマリーさんの反応は>>1:57。【1時間45分もかかっているのに、即返答と言えるかしら?】
逆に、【ローズマリーさんを疑えないから、時間を理由にしてナサニエルさんを標的にしたんじゃないの?】

そして、>>4:140
シャーロットさん妖魔の前提のもとだけど、さりげなくローズマリーさんが最後にきているわね。
それは【ローズマリーさんを吊りたくないからじゃないの?】狼2人生存なら、吊りは3回でOK狼勝てますからね。
(113)2005/07/09 13:05:25
新米記者 ソフィー
後はローズマリーさん。

>>53
昨日村がピンチな状況にあることは、モーガンさんが>>4:173でも言っているわ。そのとき、あなたは居たよね? それを理解していないのはおかしくありません?

あと、エレノアさんの発言は>>2:335のことね。
もしエレノアさんが守護でも、そのときは守護とはいえないでしょ? 狼から襲撃されるのは確実だから。故、これこそブラフを使って、守護ではないように見せかけたのではないかしら。
エレノアさんは「更新時間の直前に言いたかった」と言っていたわね。もしエレノアさんが守護でなかったら、理由を>>2:115の段階で言えたと思うわ。
(114)2005/07/09 13:07:14
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、あなたが狼の理由ね。

【狼は今日、なぜクインジーさんを襲ったのかしら?】
守護の可能性を考えるなら、今日は結社員よりも確定白を襲ったと思うわ。結社員は守護者ではないけど、
確定白は守護者の可能性があるわね。
結社員を襲ったということは、狼は守護者が死亡しているという、確信を持っているのではないかしら。
でも、これまでの襲撃は全て能力者。故、狼は守護者を吊った非能力者と思ったはず。
シャーロットさんは>>2:303で、能力者は結社等も含むと勘違いしていると思われる発言をしているから、非能力者COしている以上、守護ではないとみるわ。
そうなると、守護はエレノアさんになるわ。

【2日目、エレノアさんを吊りに行ったのは…、あなたとステラさんですよね?】
(115)2005/07/09 13:08:48
見習いメイド ネリー
今日和、鳩から失礼します。
お館様にお使いを頼まれてしまったので次に顔出せるのがもしかしたら本決定頃かもしれません。なので激しく簡潔に少々・・・

殆どのかた最悪のケースも考えていますが
【本当に妖魔はまだ生きているのでしょうか?】

あと仮決定変更されたみたいですが私は保留にさせて下さい。
それではお仕事に戻ります。一方的な発言だけで申し訳ございません。
(116)2005/07/09 13:47:16
新米記者 ソフィー
…今日はもう時間がないわ。
【この後26:00頃まで不在です。投票はモーガンさん委任、コミットは済ませておきますわ】

>>116
妖魔は呪殺していないので、生死はわからないわ。
私は、妖魔の可能性があるのは3人(死者も含めて)に絞ってみているわ。
一番高いのは、勿論アーノルドさん。>>48ね。
しかし、ここに来て、アーノルドさんが狼の可能性も考える必要が出てきたわ(>>71)。
そうなったときの妖魔候補は2人。
1人はシャーロットさん。理由は>>4:77。でもこれは楽観論だから、原則考えない。
もう1人の候補は、明日の▼候補。これは明日答えるわ。
(117)2005/07/09 14:01:45
新米記者 ソフィー
それとネリーさん、仮決定を保留するそうですが、

【▼フレディさんを納得・理解できない理由は何ですか?】

拒否するなら、確定白でも答える義務があるわ。

私は今日、これ以降発言する機会がないから、
【追加ののど飴は不要です。】
それでは出かけますわ。行ってきま〜す!
(118)2005/07/09 14:03:34
新米記者 ソフィーは、集会場をあとにした。
2005/07/09 14:03:53
冒険家 ナサニエルは、がばっと起きあがった。
2005/07/09 15:41:44
冒険家 ナサニエル
誠に済まぬ…これより不在にする故、本日はこれ以上の発言は難しそうだ。
まとめた所まで発言しておく。
(119)2005/07/09 15:49:07
冒険家 ナサニエル
>>81
主人にいろいろと指摘されているな。
1日目の占い理由は白狙いとは申しておらぬぞ。白なら安心、黒または半黒ならば警戒したい、だ。本来であれば2日目以降は狼もしくは妖魔狙いで占い対象を選びたい。が、ソフィー嬢はあの時点で目立ちすぎていた(今もだが)。後々占われずにいたのならば、扱いに困る存在と成り得る事を危惧していたのだ。…現状残っておるのだが。
寡黙であった3人を吊り先候補より外したのは、>>2:139の理由そのままだ。そしてクインジーは2日目の時点で余にとっては非常に黒かった。ならば、寡黙よりも黒狙いで吊りを行った方が有益と余は考えた。あの時点では霊能者であるラッセルは生存していた事だしな。
エレノア殿が守護者ではないか?というのはラッセルが守られていなかった事、そして>>1:384のCOから、誰でも可能性を思いつくだろうと思い敢えて発言した。それに厳しい言い方だが、あの時点で霊能者を守っていない守護者など、既にいないと考えて問題ないと判断したしな。
ラッセルとニーナの襲撃のタイミングについては、再三発言している故これ以上は述べぬ。
(120)2005/07/09 15:49:23
冒険家 ナサニエル
>>75
余は常に精錬潔白である、怪しい発言なぞ有り得ぬぞ、クハハハハ!!
…と言いたい所なのだが。
>>120について考察した所、確かにソフィー嬢が狼・妖魔である可能性が低いと言っているのに占い先に挙げるのは不自然だな。これはソフィー嬢が人外ではないのではないか、と思う前に返答したアンケートであるが故なのだが…まあ言訳にしかならぬな。
後は狂人潜伏論を視野に入れようとしなかった事か。
(121)2005/07/09 15:54:08
冒険家 ナサニエル
ちなみに発言ではなく、余の立場が非常に黒い点については認める。が、それでも余は狼ではない。これだけは認める訳にはゆかぬ。狼の都合のいいようにさせるつもりはない。

ひとつ皆に質問だ。
【3日目、ニーナが襲撃されずステラ嬢が襲撃、そしてニーナが余に黒出ししたのならば、余への印象はどうなるか?】
今と同じくらい黒いか、更に黒くなるか。逆に白くなるのか。考え、回答をして欲しい。これはモーガン、ネリー嬢、ギルバートにも回答願う。
(122)2005/07/09 15:57:36
冒険家 ナサニエル
あと遅くなって済まぬが【仮決定了解した】。
モーガンに委任はしたままである。

…モーガンが余をほぼ狼と思っている事にはショックだったがな…。
(123)2005/07/09 15:59:34
冒険家 ナサニエルは、愛の瞬き号で集会所を飛び出した。
2005/07/09 15:59:54
流れ者 ギルバート
すまん、ベッドから鳩…(ぐたり)
【仮決定了解】、今日も起き上がってこれるか
わかれへんさかいに先に【爺さんに委任しとく】。

とりあえず本決定ぐらいにまた上がってこれたら、
上がってくる…(へろり)
(124)2005/07/09 16:54:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、傘をさして集会場に現れた。
2005/07/09 17:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115Miss.ソフィー
…そう…か?別に私が狼でなくても今までGJが起こってないことから守護者は生存していないとよんでMr.クインジーを襲撃できるんじゃないの?しかもMrs.エレノアを吊り希望に挙げたからって何で守護者死亡が確信できるのー?私にはその論理が良く解からないわよー…。
あとMr.モーガンの>>4:173はなんというか…そのまま読んでもよく理解できなかったわorz
(125)2005/07/09 18:00:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートが生きていたことにとりあえず安心。
2005/07/09 18:19:22
見習いメイド ネリー
今晩和、引き続き鳩から失礼致します。

ソフィーさん、>>117でのご回答ありがとうございます。>>118でご質問をなされていますね。仮決を保留にしたのはただ単に私が灰の方々の過去の発言を読みなおしたかったので保留にさせて頂いたのです。

しかしお使いが入ってしまった為、その時間がなさそうですね・・・とりあえずという形で申し訳ないのですが【仮決定了解させていただきます。】
(126)2005/07/09 18:27:02
酒場の看板娘 ローズマリー
Miss.ネリーもなにやら忙しそうね〜。
>>116を読むと確かに不安になるわね…。もし妖魔が生きていないならマスターは村人さんかも知れないわ…という気がしなくもなくもない。(どっちだ!?)
(127)2005/07/09 18:36:22
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート議事録読みながらお使いをしようとしたが無理そうなので断念した
2005/07/09 18:56:40
見習いメイド ネリー
アクションミスをしてしまいました・・・引き続きお使いに専念いたします。
(128)2005/07/09 18:58:55
酒場の主人 フレディは、ゆっくりと集会場に入ってきた。
2005/07/09 19:51:21
酒場の主人 フレディ
ちぃっす。

>>100
え!?まじ?【そいつは承諾できねぇ】
爺さんに考えて欲しい。今日は妖魔優先吊りなのは間違い
ないだろう。で、だ。俺が本当に一番妖魔臭いのか!
その上で妖魔だと思うなら、きちっと説明が欲しい。
でなきゃ納得なぞできん!
(129)2005/07/09 19:54:19
酒場の主人 フレディ
>>110
おめぇが説明したい部分があるなら、説明して欲しい。

>>120
回答有難うよ!
(130)2005/07/09 19:56:54
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートの所へ卵粥を運んでいった。(席外す)
2005/07/09 20:00:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに「あぁあマスター…」
2005/07/09 20:02:45
書生 ハーヴェイ
…ぁ〜、
ホンマきっつ…(瀕死)
(131)2005/07/09 20:29:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんな死にそうだよおおおお(泣
2005/07/09 20:31:25
見習いメイド ネリー
今晩…和っ!

どうやら本決には間に合えた様ですね。
(132)2005/07/09 21:25:14
見習いメイド ネリーは、息を切らして集会所へ飛び込んで来た。
2005/07/09 21:25:44
見習いメイド ネリー
あれ…誰もいらっしゃらないのでしょうか……?
(133)2005/07/09 21:42:05
酒場の主人 フレディ
・・・・戻ってきたが、爺さんからの返答がねぇようだ。

>>133
ちょっくら席外してたぜ。
(134)2005/07/09 21:44:40
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/07/09 21:46:50
酒場の主人 フレディは、ワイン倉庫からシャトー・ムートン・ロートシルトを出してきた
2005/07/09 21:49:38
酒場の主人 フレディ
こういう時は、景気よくやるのが一番!とっておきのワイン
でも頂くかね。
(135)2005/07/09 21:51:07
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーにも薦めながら、勢いよく飲みこんだ。
2005/07/09 21:51:45
見習いメイド ネリー
わ…なんかとても高そうな感じですね。お言葉に甘えていただきま…

ぁ、冷蔵庫に何かなかったかなぁ?
(136)2005/07/09 21:55:12
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディから受け取ったワイングラスをテーブルに置き、冷蔵庫の物色中。
2005/07/09 21:56:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、おそーい夕食を食べてたわー
2005/07/09 22:01:25
酒場の看板娘 ローズマリー
なに二人で仲良く飲んでるのよ〜!Miss.ネリーったら浮気じゃないでしょうねー(怪しい目つき)
(137)2005/07/09 22:03:17
酒場の主人 フレディ
>>137
ははは!心配すんなって!そんなこたぁ全然ねぇからよ。

どれ、冷蔵庫にワインのつまみになるもんあったか
な・・・・。山羊乳のチーズでいっか。
(138)2005/07/09 22:07:07
酒場の主人 フレディは、チーズを切り分けて、他の2人に渡した。
2005/07/09 22:07:28
見習いメイド ネリー
浮気なんてしませんよ!!!(きっぱり

ぁ、えと、その…ほら、せっかくお誘い頂いたんですから断る訳にも逝きませんよ。私にとって最後の晩酌になるのかもしれませんし…

さぁ、ローズマリーさんも一緒に飲みましょう♪
(139)2005/07/09 22:08:23
見習いメイド ネリーは、棚から見つけたクラッカーを皿に並べて持ってきた。
2005/07/09 22:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよねー。大丈夫よ、マスターのことは信じてるからっ☆
冷蔵庫には凍った牛乳があるわよ…
(140)2005/07/09 22:10:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの「逝きませんよ」にびびった。
2005/07/09 22:10:37
酒場の主人 フレディは、「俺も逝っちまうのかなぁ・・・・」
2005/07/09 22:14:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も遅からず逝く予感がするわよ…☆
2005/07/09 22:15:50
隠者 モーガン
やっと鳩が飛ばせるわい。
本決定じゃ。
▼フレディのままとする。
はっきり言おう、わしは狼じゃろうと思ってお主をあげる。それはお主がラストウルフではないと思っているからじゃ。はっきり言ってナサニエルじゃろうと思っておるが、本日狐を吊るよりも囁きを止める方が重要じゃと思ったのじゃ。
(141)2005/07/09 22:20:03
酒場の主人 フレディ
>>141
へぇ、するってぇと狼は二人以下だと決めてかかってて、狐が勝利する心配はないって踏んでるって訳か。それで、俺が狼だっていう理由はなんだ?きちっと言ってくれ。なるべく詳細にな。納得できたら吊られらぁ。
(142)2005/07/09 22:24:32
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/07/09 22:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定が出ないからちょっと心配したわよっ。
Mr.モーガンはマスター狼予想なのね…うぅ〜んよく分からないけど、それでもいいのかしら?
確かに私も狼1生存の可能性は低いとは思ってるんだけど、Mr.モーガンは誰が妖魔だと考えてるのかしら?って聞きたいけどMr.モーガンはそれを明かしちゃまずいのかしら。
でも、私はマスター妖魔予想だからね…一応、
【本決定了解よ】
(143)2005/07/09 22:33:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンみんな忙しそうね。Mr.モーガン更新前に来ておくれよー
2005/07/09 22:36:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、アクションミスったあああorz
2005/07/09 22:37:51
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーにハリセンで突っ込みを入れた。
2005/07/09 22:39:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディのツッコミになんとなく癒された…
2005/07/09 22:42:09
酒場の主人 フレディ
まぁ、墓場に行くにしても湿っぽいのは、俺はいやだからよ。
壮大に送ってくれや。
(144)2005/07/09 22:45:00
見習いメイド ネリー
モーガンさんはフレディさんのどんな発言で本吊りにしたのでしょうか…お考えを拝見したいのですがやはり結社さんが考案を出すのはまずいのでしょうか…。
(145)2005/07/09 22:45:14
冒険家 ナサニエルは、ずぶ濡れの姿で集会所に現れた。
2005/07/09 22:45:16
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの姿を見て、挨拶もせずにとりあえずタオルを数枚持ってきた。
2005/07/09 22:46:05
冒険家 ナサニエル
クハハハハ!豪雨である!豪雨であるぞ!!
どうしたことかこの豪雨は!
(146)2005/07/09 22:46:30
酒場の主人 フレディ
>>145
この終盤に来て、情報操作が云々なんていってたら、
結社員なんかつとまらねぇよ。自分の意志を堂々と出して
欲しい。
(147)2005/07/09 22:46:37
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに「さっきまで、こっちも大雨だったぜ。」
2005/07/09 22:46:59
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。感謝するぞ。
2005/07/09 22:47:07
流れ者 ギルバートは、おでこに冷えピタを装備して這って気合で帰還…。
2005/07/09 22:48:45
見習いメイド ネリー
>>147
それもそうですね、せめて本決の理由位はちゃんと聞いておきたいですよね…。


ぁ、私明日生きているか分からないので今のうちに渡しておきますね。
(148)2005/07/09 22:49:00
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに満面の笑みで手渡しした…「蒼天の拳」を。
2005/07/09 22:50:19
冒険家 ナサニエル
本決定は主人か…。
余としては、村長・ローズマリー嬢・主人を吊る事ができれば勝利となりえるのだが(ソフィー嬢・ハーヴェイは人外ではないと見ている為)、まず余を狼と決め打ちしている事が気に入らぬな。又、どうもモーガンは自分の意見を述べない割に独断で決定をしてしまう事が多いように見受けられる。
が、今回の決定に付いては【本決定了解】だ。
(149)2005/07/09 22:50:25
酒場の看板娘 ローズマリー
こっちも雨すごいわよ〜。ナサ大変だったわね。

>>147
ぶっちゃけMr.モーガンが襲撃されるかもしれないじゃない!狼だと予想してる理由くらい言ってほしいけど…。
(150)2005/07/09 22:51:06
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに「すまねぇな。ありがたく受け取っておくぜ!」
2005/07/09 22:52:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、気付かなかった!ギルがいるーーー!!
2005/07/09 22:53:22
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/07/09 22:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
来ないのかしら…orz
ギルりん大丈夫?
(151)2005/07/09 22:54:57
流れ者 ギルバート
…あんまり納得いかへんけど、【本決定了解】。

…大将、おかゆサンキューな…うまかった。
(152)2005/07/09 22:55:03
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに手を振った。身体についた雨を撒き散らしながら。
2005/07/09 22:55:09
流れ者 ギルバートは、へろへろになりながらネリーとローズに手を振った。
2005/07/09 22:55:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の残りptに今気付いた。もう発言不可能。
2005/07/09 22:55:29
酒場の主人 フレディ
・・・遺言だ。爺さん、しっかりしてくれよ!
ネリー、確定白なんだから、もうちょい積極的でいいぜ。
他の奴ら。お互い大変だが、頑張ってくれよな。
(153)2005/07/09 22:55:30
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに笑みを向けた。「おう、喜んでもらえてよかったよ。」
2005/07/09 22:55:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2005/07/09 22:56:10
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにかけられた雨を拭う気力もない。取り敢えず手を振り返す。
2005/07/09 22:56:23
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/09 22:57:00
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/07/09 22:57:37
冒険家 ナサニエル
…主人。貴公の作った食事の数々、余は忘れぬぞ。
後、最後にひとつだけ確認したい。

【余と貴公は本当に何もなかったのであろうな】!?
(154)2005/07/09 22:57:53
酒場の主人 フレディは、最後の一服に火をつけた。
2005/07/09 22:57:59
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁ!ありがとうギルりん☆
でも時間がない!
マスター、私がんばるわ!
(155)2005/07/09 22:58:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/07/09 22:58:52
酒場の主人 フレディ
>>154
何にもねぇよ!!!それだけは断言できらぁ!

俺が居なくなっても、飯ちゃんと食うんだぜ!
(156)2005/07/09 22:59:05
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディの発言に心の底から安心した。
2005/07/09 22:59:38
流れ者 ギルバート
>>151
おー…取り敢えずだいじょばない(=大丈夫じゃない)けど
なんとかー…。
大将が吊られる言うのに、ベッドで寝てるわけにもいかんし…(苦笑)
(157)2005/07/09 22:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
0
8
9
0
21
0
22
36
29
0
3
0
18