人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(646)初心者でRPも村4 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の15名。
お尋ね者 クインジー
って、全員集まったの?
いきなりなんであたしびっくりしたわ。
(0)2005/06/28 23:53:24
修道女 ステラ
あたしもびっくりした。
どうやらじーさんで最後、全員集まったみてぇだな。
(1)2005/06/28 23:54:25
見習いメイド ネリー
モーガンさん今晩和。良かったらシークヮーサージュースどうぞ。お好みでお酒で割るのもアリですw
(2)2005/06/28 23:54:38
冒険家 ナサニエル
セクハラなどとんでもない、貴女方があまりに美しいく魅力的だからつい本音を漏らしてしまっているだけだ、誤解してもらっては困るな。

…と言っている間に、皆集まったようだな。
(3)2005/06/28 23:55:09
見習いメイド ネリーは、麻袋を台所に片付けようとして、けつまづいて床に顔面のめりこみ
2005/06/28 23:57:23
村長 アーノルドは、集会場に現れた。プロローグ逃した感がにじみ出ている。
2005/06/28 23:57:38
修道女 ステラ
じーさん、こんばんわぁー。
お、村長もこんばん…、ネリー、大丈夫かぁ?!
(4)2005/06/28 23:59:14
見習いメイド ネリー
あいたたた…

ぁ、村長さん今晩和。村長さんも良かったらシークヮーサージュースどうぞ。
(5)2005/06/28 23:59:17
冒険家 ナサニエル
自警団長がまたメモを落としていったな。全く、物をよく落とす男だ。
どうやらここにいる者へのアンケートのようだ。

■1.自己紹介
■2.結社COの時期
■3.占い師COの時期
■4.霊能者COの時期
■5.今日の占い先
■6.基本の参加時間
■7.その他

記号等
重要発言【】、アンケート■、吊り▼、占い●
(6)2005/06/29 00:00:11
見習いメイド ネリーは、鼻を押さえつつ床にぶちまけたシークヮーサーを拾い集めている。
2005/06/29 00:00:15
冒険家 ナサニエルは、シークヮーサーを拾うのを手伝っている。
2005/06/29 00:01:21
村長 アーノルド
 妻も娘も来たようだな。村長アーノルドだ。みな改めてよろしくお願いするぞ。

 会議が始まる前の様子は議事録を読むとしよう。しばし時間をくれ。
(7)2005/06/29 00:01:28
見習いメイド ネリー
だ、大丈夫です…どうも私はとろい所があっていけませんね。
(8)2005/06/29 00:02:00
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに「今だ!シークヮーサー目薬をお見舞いよっ」
2005/06/29 00:02:39
冒険家 ナサニエル
どこか痛めてはいないか?美しい顔に後が残ってはいけない。
…この村に医者はいないようだな。余の従者のニーナが多少医学をかじっている。朝になったら念の為、診てもらうがいい。とりあえずは打った所を冷やしておけ。
(9)2005/06/29 00:03:25
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナと冒険家 ナサニエルにペコペコと頭を下げた。
2005/06/29 00:03:30
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの発言に困惑している。「め、目薬…??」
2005/06/29 00:04:49
お尋ね者 クインジー
>>6
アンケート作成お疲れ様。
早速答えていくわ。
(10)2005/06/29 00:06:28
隠者 モーガン
ここは酔っぱらいの集会場かいのぅ?
爺は酒に飲まれることはないでの、命の水じゃよ・・・
若い者は気をつけるが良いぞ。
(11)2005/06/29 00:07:15
修道女 ステラ
アンケ了解。
あたし、しゃべるの遅いからちょい時間かかると思うが、
答えてから寝ることにするぜ。

ネリー、あたしがニーナに見えてんのかー?
(12)2005/06/29 00:07:53
村長 アーノルド
>>6
 ふむ、自警団のメモか・・・。ひとつ加筆を願えるかな?

 村の方針を決める時刻(仮決定、本決定)の希望を追加してもらえないかな。大体夜明け1時間前だろうが、一応決めておいたほうが皆わかりやすいだろう。

 そして■5.だが、人狼の他にもなにやら化け物(妖魔)が混ざっている様子。それを踏まえ占いの方針希望(交互、統一等)を書いてもらうようにすれば書きやすいだろう。 
(13)2005/06/29 00:08:35
見習いメイド ネリー
はっ…やだ、私ったら人を間違えるなんて…

疲れているのかしら。でもせめてアンケートには答えなくちゃ。
(14)2005/06/29 00:09:22
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに土下座をした。
2005/06/29 00:10:16
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/06/29 00:10:54
村長 アーノルド
 ネリー、ありがとう。しかしシークヮーサージュースとは・・・バナナは専門なのだが、それ以外のものは弱くてな。
 正直未知だ。はっはっは。
(15)2005/06/29 00:11:01
隠者 モーガン
■1.自己紹介
モーガンじゃ、よろしくのぅ。長い人生でいろいろなものを見てきたつもりじゃ。狼憑きなるもの達と最後に戦ったのはそう、40年ほどの昔かの・・・
■2.結社COの時期
今じゃ。わしが結社員じゃよ。異を唱えるものがおらんならわしが村をまとめさせてもらおう。
■3.占い師COの時期
■4.霊能者COの時期
故にこの二つの議論への回答は早くはださん。
■5.今日の占い先
これもまだむりじゃの。
■6.基本の参加時間
21〜25時じゃ。それ以外は鳩かの。
■7.その他
結社対抗COはあるならば、早うたのむぞい。
(16)2005/06/29 00:11:53
流れ者 ギルバート
まいどー。…何や、戻ってきたらえらいことなっとんな。

>>6
アンケート作成ごくろ…やなかった、お疲れー。
ほな、ちょいちょい答えさしてもらいましょかね。
(17)2005/06/29 00:12:35
冒険家 ナサニエル
>>13
そうだな、流石は現役村長。気が利くではないか。余が世界征服を行ったあかつきには、臣下にしてやってもよいぞ。クハハハハハ!!
あとは…そうだな、■8にまとめ役についての意見も聞いておきたい所だ。
(18)2005/06/29 00:12:36
隠者 モーガン
相棒よ、勝手に表明して済まなかった。せいぜい狐憑き、狼憑き共に退治させてもらおう。
(19)2005/06/29 00:13:11
隠者 モーガン
さすがに早すぎたかのぅ(苦笑
皆の意見を聞いてからの方が良かったか・・・
(20)2005/06/29 00:13:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて集会場に駆け込んだ。
2005/06/29 00:14:12
冒険家 ナサニエル
>>16
…む、ご老人、貴殿が結社員だと申すのか?
なんとも早急なCOだな…異議のある者はいるか?とは言うものの、全員が揃っていないここで結社CO/非対抗宣言をしてしまって良いものか…
(21)2005/06/29 00:15:02
隠者 モーガンは、少し後悔しているようだ。
2005/06/29 00:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
始まってるーー!!
読んでないとこ読んだらアンケに答えるわね〜♪
(22)2005/06/29 00:15:50
修道女 ステラは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/29 00:16:31
隠者 モーガン
まあ、対抗非対抗はしても良いのでは無いかの?もしわしが偽なら対抗は待たないじゃろうし、全員の非対抗を聞くまで儂は動かぬしの。気長にやるのじゃ・・・
(23)2005/06/29 00:17:49
隠者 モーガンは、一番気が短いのは自分じゃと思った。
2005/06/29 00:18:02
お尋ね者 クインジー
あら、モーガンちゃんが結社COなのね。

【あたしはモーガンの結社対抗はしないわ】

あたしは結社1COは賛成よ。
まとめ役は重要だし、この村には妖魔がいるわ。
結社以外のまとめ役を確定白にするのに、占いを最低1回潰すのはいい手だとは思わないわ。
(24)2005/06/29 00:20:37
冒険家 ナサニエル
>>23
ふむ…それもそうだな。対抗が出れば両方吊れば問題もない。余もそろそろ休む故、宣言しておこう。
【余はモーガンの結社COに対抗しない】
(25)2005/06/29 00:21:25
お尋ね者 クインジー
と言う事なので、モーガンちゃんまとめ役よろしくね。

じゃあ残りのアンケートに答えるわ。
(26)2005/06/29 00:21:29
冒険家 ナサニエル
モーガンにまとめ役を任せるのは、対抗COが出なかった場合だ。先走ってはいけない、可憐なひと。

言い出した余もそろそろアンケートをまとめよう。
(27)2005/06/29 00:22:57
見習いメイド ネリー
アンケートの回答をいたしますわ。

■1.自己紹介
村はずれのお屋敷に住み込みで働いているネリーです。まだこちらに来て一ヶ月も経っていませんが皆さん宜しくお願いします。
■2.結社COの時期
私としては1CO1潜伏希望ですが結社さん達にお任せいたします…と思ったら1COされましたね。
■3.占い師COの時期
出来れば今日、遅くて2日目第一声といった所でしょうか。
■4.霊能者COの時期
上に同じく。能力者ズは早めに名乗り出て欲しいです…早すぎても駄目でしょうか?
■5.今日の占い先
今はまださっぱりですね。もう少々お待ち下さい。
■6.基本の参加時間
22〜24時、が確実でしょうか。後はランダムですね。なるべく鳩も飛ばす様にいたします。
■7.その他
賑やかな村になる様癌ばりましょうw
■8.まとめ役について
1COした結社さんが一番いいかと思います。モーガンさんになるのかしら?
(28)2005/06/29 00:23:42
冒険家 ナサニエル
■1.隣国の王子、ナサニエルだ。世界見聞の旅の途中でこの村へと立ち寄った。
■2.モーガンがCOしているな。モーガンにはこのまままとめ役を委任し、もう片方の結社員は潜伏するという形が望ましいな。…対抗COがないのであれば。
■3.本日、遅くとも明日第一声だな。
■4.明日もしくは3日目第一声で構わぬ。
■5.アンケートが一巡してから回答を行いたい。よって保留とする。
占い方法(交互か統一か)についても、占い師COの人数によっても変わるから保留だ。
■6.21時〜23時、あとは時間があれば鳩を飛ばす所存だ。
■7.余はいずれ世界を手にする王となる。よきにはからえ!クハハハハハハ!!
(29)2005/06/29 00:24:08
村長 アーノルド
 まずは【私はモーガン殿の結社COに対抗しない】。

 アンケートだが、まとまったものから答えていくぞ。最終的にメモに貼ることにしよう。

 ■3.占い師本日CO

 この村には妖魔がいる。占い方針としては【交互で占い】を希望したい。呪殺が成功すれば、真占い師が確定させることができる。

 ■2.結社1CO
 
 よって、結社は一人COをお願いする。もうモーガン殿が表明されているので、村を率いてもらうのが適当かと思う。もう一人については潜伏をお願いしたい。偽占い師の黒判定を少しでも出しにくくし、確定白を増やしたいと思う。もちろん偽判定を受けた場合は即座に名乗り出て欲しい。

 モーガン殿のCOを私は支持する。両潜伏ではまとめ役を募ることになり、それは統一占いになりやすく、もったいなく思う。
(30)2005/06/29 00:26:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/29 00:26:07
見習いメイド ネリー
ぁ、これも言っておいた方が良さそうですね。

【私はモーガンさんの結社COに対抗しません】
(31)2005/06/29 00:26:14
お尋ね者 クインジー
■1.自己紹介
クインジーよ。なんでお尋ね者なのかさっぱりわからないわ。
■2.結社COの時期
もうCOしてるからOKね。
■3.占い師COの時期
初日ね。占い
■4.霊能者COの時期
遅くとも3日目第一声までには。2日目COでもかまわないけど、状況次第ね。
■5.今日の占い先
保留。
■6.基本の参加時間
20時〜25時前後。昼は不定期よ。

あと仮決定本決定の時間を大まかに決めておくのはどうかしら?
(32)2005/06/29 00:26:33
新米記者 ソフィーは、集会場にあらわれた。
2005/06/29 00:26:59
酒場の看板娘 ローズマリー
読んだわよ〜。アンケはちょっと待ってね。

【私はMr.モーガンの結社COに対抗しないわ】

みんなのまとめ役をどうするかって意見を一通り聞いてからのCOが良かった気もするけど、早めにまとめる人が現れるのはいいわね。
対抗はないと思うけど、発言が一巡したらMr.モーガンにまとめ役をお願いするわ。
(33)2005/06/29 00:29:20
新米記者 ソフィー
なに、ひとおおかみ?
これって特ダネっていうものですか?
記者としては非常に燃えますね。記事になりますから!

…モーガンさん結社員なのね。
【私はモーガンさんに対抗COしません。】

アンケートの答え作るから、ちょっと待っててね。
(34)2005/06/29 00:29:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/29 00:30:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/29 00:31:16
お尋ね者 クインジー
>>27
あら、それもそうね。
いやだわ、あたしったら。
一巡したら決定って事ね。
(35)2005/06/29 00:32:25
冒険家 ナサニエル
仮眠したにもかかわらず余は眠い。よって今夜は失礼する。
明日朝、遅くとも23時までには来ようぞ!クハハハハハ!!
(36)2005/06/29 00:32:45
冒険家 ナサニエルは、白馬(愛の瞬き号)に乗って集会所を軽やかに後にした。
2005/06/29 00:33:20
修道女 ステラ
ふー、やっとまとめられた。んじゃまずは
【あたしはモーガンの結社COに対抗しない】。

■1.自己紹介 
ステラだ。仕事のあとのいっぱいがたまんなく好きだ。
悩みがあるときゃ遠慮なく打ち明けてくれよ。よろしくぅー。
■2.結社COの時期
じーさんがCOしちまったな。早ぇな。もう一人は潜伏で。
■3.占い師COの時期
んー…明日かの第一声かな。
■4.霊能者COの時期
これはまだ潜伏でお願いしてーな。
■5.今日の占い先
全員が揃うまで保留。
■6.基本の参加時間
不定期だけど、仮決定/本決定前は顔出すようにする。
■7.その他
まじめな内容は話すのが極端にトロいんでよろしくなー。
■8.まとめ役
じーさんだろーな。せっかちはほどほどに、よろしくな?
(37)2005/06/29 00:34:45
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/29 00:35:33
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを見送った。
2005/06/29 00:36:20
流れ者 ギルバート
■1.ギルバート、流れの何でも屋や。ご用とあらば
即☆参上!鍵あけから尋ね人探しに会場設営(?)
何でもやんでー?
■2.本人等の作戦次第やな。…爺さんしてもーたけど。
1CO1潜伏でええやろ。ま、今後の展開による。
■3.■4.
びみょー。せやけど、早めのほうがええとおもう。
今日明日ぐらいがベストなんちゃうか?
■5.まだ保留。喋ってへんのに、わかれへんしな。
■6.日によって早いと夕方、遅いと日付変更後。
■7.ほな、気合いれて人狼殲滅しよかー。
■8.爺さんがCOしとるし、爺さんでええのんちゃう?

あ、そうそう。
【俺も爺さんのCOには対抗せえへんで】
(38)2005/06/29 00:37:02
隠者 モーガン
ふぉふぉふぉ。まあさすがに初日結社に対抗は無いと信じておるからの、あったら全員ローラーしてしまうのがよいのぅ。占いは妖魔探しに使うべきじゃ。まあ、ローラーされる中に入っているかもしれんがの。
(39)2005/06/29 00:37:08
村長 アーノルド
■4.霊能者は潜伏
 
 自称占い師が何人でるかも今はわからぬが、とりあえずは潜伏してもらいたい。占い師はできるだけ生き延びて欲しい。霊能者を今COさせて仮に確定したとしても、その分占い師が襲撃される可能性は上がる。
 
 黒発見時や偽者が現れたときに出てもらえば良いのではないだろうか。しかし、襲われた者が霊能者だったら怖い・・・という意見が多いなら4日目くらいには名乗らせても良いかも知れん。
(40)2005/06/29 00:37:21
見習いメイド ネリー
ふぁ…もうこんな時間なんですね。私もそろそろお暇いたします。

今日はお休みをいただいたのでここで寝泊りさせていただきますわw
(41)2005/06/29 00:38:32
隠者 モーガン
さて、そろそろ床につかせてもらおうかの。朝おそらく目を通すぐらいは出来るじゃろうが、ゆっくりみれないかもしれないので、最後に非結社と宣言した村人は自分で最後である旨も出来たら発言してくれると嬉しいのう・・・
(42)2005/06/29 00:39:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/29 00:39:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/29 00:40:24
見習いメイド ネリーは、確か2階に寝泊りできる部屋がいくつかあったはずと首をかしげる
2005/06/29 00:41:45
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/06/29 00:42:17
村長 アーノルド
 やっとまとまったよ。理由はぶつ切りに書いてしまったが、メモにアンカーを張っておくことにするよ。

■1.私は村長アーノルド。次期もこの村を率いたいが、まずは妻を率いることができん。どうしたもんか。
■2.1CO
■3.本日
■4.潜伏
■5.対象は未定だが交互
■6.22:00〜25:00、他は除く程度。
■7.一家まとめて自警団に呼び出されたのはどういうこったい。
■8.モーガン殿に任せる
(43)2005/06/29 00:42:47
新米記者 ソフィー
■1.自己紹介
私はソフィー。新聞社員よ。まだ新米だからこの村の担当になっているけど。1人だから村長戦記事から3面記事まで全部つくらなきゃいけないの。大変!

■2.結社COの時期
モーガンさんがCOしているから、相方は潜伏していて、どんな作戦をとってもかまわないわ。

■3.占い師COの時期
■4.霊能者COの時期
こんな案を思いついたのだけど。
1日目に先に占い先候補を2人決めて、占い先候補以外の人が占い師CO。占い師は1日目に占い先事前公表の自由占い。そして占い先候補は占霊CO禁止。
2日目に占い師の結果発表、占い先候補以外の人が霊能者COのあと、占い先候補者が占霊CO(結果も持って)。
占い先候補者が占い師の場合は対抗しか占い先がないから、占い先が自動決定されるし、
最後までCO状況が読めないから、狼には相当な負担になると思うの。
おかしな点があったら質問受け付けるわ。
(44)2005/06/29 00:43:20
新米記者 ソフィー
■5.今日の占い先
このアンケートが一通りでおわったら、考えるわ。

■6.基本の参加時間
原則22:00〜25:00かな。でも確実とはいえない。そのときは事前にお知らせするし、またそれ以外の時間もちょくちょく見ていることもあるわ。

■7.その他
3面記事はいつでも募集していま〜す! あと広告記事もね! 勿論広告はお金を払ってもらうわよ!
(45)2005/06/29 00:43:48
修道女 ステラ
おっしゃ、あたしもここで寝るとすっかなー。
ネリー、一緒に寝ましょ。
(46)2005/06/29 00:43:50
お尋ね者 クインジー
■9.仮決本決時間
仮決は前日23時頃。但し状況次第ね。
本決は更新当日1時間前くらいでいいんじゃないかしら。

色々質問もあるけど、皆のアンケが大まか出たらにするわ。
じゃああたしもそろそろ寝るわね。
おやすみなさい。
(47)2005/06/29 00:44:00
流れ者 ギルバート
んな、俺も今日は疲れとるさかいに宿屋戻らしてもらうわー。
ほな、みんな夜更かしせんと早よう寝るんやでー。
(48)2005/06/29 00:44:02
見習いメイド ネリーは、「おやすみなさいませ」と頭を下げて2階へ行った。
2005/06/29 00:44:49
流れ者 ギルバートは、ちょっとスキップ気味に宿屋へレッツゴー。
2005/06/29 00:45:22
新米記者 ソフィー
あ、これもあったわね。

■8.まとめ役について
モーガンさんにお願いするわ。
(49)2005/06/29 00:45:32
修道女 ステラは、ネリーを猪突な勢いで追った。「皆、おやすみよ〜!」
2005/06/29 00:46:28
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/29 00:47:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/29 00:48:29
お尋ね者 クインジーは、集会場の外の木の下で寝ることにした。
2005/06/29 00:50:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆さまGood night!
2005/06/29 00:51:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.自己紹介
ハァイ!酒場の[美人]看板娘ローズマリーよ♪白馬ならぬハーレーに乗ったDandyな王子様が現れるのを待つ夢見る乙女☆
Mr.フレディが王子様になってくれるんだったら本望ね〜。
■2.結社COの時期
もうCOしちゃってるけど、私は1CO1潜伏を推すわね。
でも基本的には結社員にお任せよ。相方のCOはまとめ役が死期を感じた時かまとめ役が襲われた時。あとは結社爆弾で偽占い師が黒出しした時かしらね。
■3.占い師COの時期
妖魔がいる以上、呪殺に期待したいわね。COは初日。占い方法は2COなら交互。3COなら2:1の交互。4COなんてことになったら相互も考えなきゃだけどね。
■4.霊能者COの時期
霊能も早目が好きなんだけど、今回はちょっと遅めに3日目COを希望するわ。たまにはね。この場合、吊り先COはするとして、占い回避COをするかなんだけど、私はちょっと嫌な思い出があってね。占い回避COには反対だわ。
(50)2005/06/29 00:52:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/29 00:54:28
村長 アーノルド
 仮決定時刻等を自分で述べていなかったな。
 
 >>47
 クインジーの案で良いと思う。仮決定の後議論があるだろうから、余裕があったほうがいい。
 最低でも本決定を更新時間30分前には出していけると良いな。以後動かせば混乱が生じる可能性が残る。
(51)2005/06/29 00:59:11
村長 アーノルド
 本日はそろそろ休むとしようか。
 急用の折は今話題の屋敷にご訪問あれ。はっはっは。
(52)2005/06/29 01:01:27
村長 アーノルドは、静かに集会場を去った。
2005/06/29 01:01:33
新米記者 ソフィー
あとは■9.仮決定と本決定の時間ね。

原則クインジーさんの>>47案でいいとおもうけど、占い師の事情に合わせることが1番だと思うわ。本決定が占い師の都合とあわなくて、占いミスだけは避けなければいけませんから。
(53)2005/06/29 01:04:48
新米記者 ソフィー
それでは、私はこれで新聞社の方に戻りますね〜。
(54)2005/06/29 01:05:24
新米記者 ソフィーは、バナナに躓くことなく集会場をあとにした。
2005/06/29 01:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.今日の占い先
ちょっと待つのよ。時間はまだまだあるから発言一巡してからがいいわね。
■6.基本の参加時間
20:00〜25:00。昼夕方不定期。忙しい日は帰りが遅くなることもあるわ(今日もそうね)。そういう時は事前に言っておくわね〜。
■7.その他
そうね…言い忘れたけど占い師のCO(非CO)は全員同時がベストよね。難しいと思うけど、人が集まりそうな時刻でその場にいる人で同時COはどうかしら。まぁ、方法はまとめ役にお任せするわ〜。
■8.まとめ役について
たぶん対抗は出ないと思うから今のところMr.モーガンね。
■9.仮決定・本決定時刻
仮決定→前日23:00
本決定→当日22:00
あたりが無難かしら。占い先COアリとか、状況によっては本決定はもう少し早くてもいいかも知れないわ。
(55)2005/06/29 01:07:54
酒場の看板娘 ローズマリー
Miss.ソフィー、Mr.アーノルド、Good night☆
ちょっと取り残された感があるわね…
(56)2005/06/29 01:09:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44の占霊CO案について考えてみたわ。
頭が回ってるかかなり心配なんだけど、概ねやってもいいと思うわ。新しいことをやるのは好きよ♪
ただ、初日に占い先以外の人はCOしちゃうのよね?私が思ったのは、初日は全員CO禁止で、2日目に占い結果を添えて全員同時COがベスト。それがムリなら、2日目に占い先が先に占霊CO→残りがCOっていうのが良いかなと思ったんだけど、どうなのかしら?
狼側は初日のCO状況で内訳が読めそうだと思ったのよ。
間違ってるのかしら…他の人も考えてみてね!
(57)2005/06/29 01:31:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/29 01:39:51
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の帰りはは少し遅くなりそうよ。昼夕方は鳩で覗いてみるけど、議論にはついていけないと思うわ。
仮決定(23時と仮定)には顔を出せると思うわよ♪

Miss.ソフィーにおやすみを言ってしまったけど、彼女は新聞社に戻ってお仕事なのね!Miss.ソフィーがんばって!

それじゃあ私も失礼するわ〜。Good night!Have a good dream☆
(58)2005/06/29 01:51:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、バナナの皮を巧妙によけて集会場を去っていった。
2005/06/29 01:57:32
村長の妻 エレノア
■1.現村長のアーノルドの妻です。バナナの皮は、屋敷とその周辺までで我慢しておきますわ。
(実権は私が握ってるなんて事紹介出来ない、出来ない……そういえば、シャーロット……来たのね……執権政治について教えなくちゃ……)
■2.あー、見逃しちゃったわね。
■3.2日目に出てきて欲しいかしら。襲撃される前に、出てきて欲しいですからね。
■4.3日目がいいかしら。霊能者の仕事が始まるのも3日目からですし……狩人の護り先を増やさせたくないってのもありますね。
■5.保留ですわ。
■6.4:00〜6:00がメインとなりそうですわ。夜も時々覗けると思いますけど、夜は不定期ですわ。
■7.特にありませんわ。
■8.対抗は出ないでしょうから、モーガンさんにお願いしたいですわね。
■9.>>47のクインジー案に賛成ですわ。
(59)2005/06/29 03:37:17
村長の妻 エレノアは、電灯を金ダライにする作業はやめていないようだ……
2005/06/29 03:39:14
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに執権政治についての云々をこっそり語っている。
2005/06/29 03:40:08
村長の妻 エレノア
言い忘れがありましたわ。
今日は、(夜の)帰りが遅くなりそうです。
おそらく、昼に一度顔を出せるはずなのでその時に夜に戻る時間を伝えたいと思いますわ。それでは、皆さんごきげんよう。
(60)2005/06/29 07:12:32
村長の妻 エレノアは、歩いていった後にバナナの皮が落ちていってるのに気付かない。
2005/06/29 07:13:05
酒場の主人 フレディ
おいおい、けぇって来たら始まっちまってるじゃねぇか。
すれ違いとは、タイミングが悪いな!俺もよ。で、議題は?
・・・人狼対策?まだ寝ぼけてんのか、ここの連中は!
まぁ、一応答えてやるよ。
(61)2005/06/29 08:46:51
酒場の主人 フレディ
■1.この村の酒場を経営させてもらってるフレディだ。
ぶっとんだ村人達に囲まれて、わいわいやってるぜ。

■2.モーガンの爺さんが出ちまってるから、いまさら
なんだが。俺は初日に1COで良いと思っている。理由は
以下の通り。1.騙りの黒判定が出にくくなる。2.もし
潜伏中の相方が死んでしまっても、狼にはわからねぇ。
が、村人にもわからねぇ。何かやるには、危険がつき物って
こった。3.村人を吊るような状況に迫られてから、出て
もらっては遅い。結社員2人を村人に推理させるのは、愚の
骨頂だぜ。よって、負担と利益、両方を備えた1COって訳だ。

■3.初日CO。早い段階で判断材料を増やしてぇ。対抗が
出るのは間違いねぇから、2人は占い先から除外できるしな。
もっとも、3人以上COになると、占い師同士で交互占いの
をする必要があるかもしれねぇ。狐がいねぇかチェック
しねぇで吊っちまうと、勝敗が何処に転ぶかわからねぇ
からな。同時COが時間の関係で難しけりゃ、期日を設けて、
その時間までに全員宣言ってのはどうだい?
(62)2005/06/29 08:47:42
酒場の主人 フレディ
■4.霊占が一片にCOしちまって、2:2とかに分かれたら、
守護者の守りも余り期待できなくなっちまう。今回は狐が
いるから、狼のタイプによって占い師食いのタイミングは
変わるだろうが。(運任せで真食っちまう、なんてのも
いるからな!)俺は、占い師確保が重要だと思っているから、
わざわざ占い師を危険にするようなCOはさせたくねぇ。
よって、結果が出たときに出てきてもらいてぇ。3日目以降
ってことになっか。

■5.まだ判断できねぇよ。

■6.大体は、20:00〜24:00。

■7.心配するこたぁねぇ。村人総出でかかれば、もし狼が
出やがったとしても、負けるはずはねぇ。

■8.まとめ役はモーガンにお願いすることになるが、
くれぐれも突っ走りは無しにしてくれよ。賢明な判断を
お願いするぜ。
(63)2005/06/29 08:58:45
酒場の主人 フレディは、口早にまくし立てると、さっさと走っていた。
2005/06/29 09:00:12
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/29 09:08:20
書生 ハーヴェイは、ゆっくりと集会所に入ってきた。
2005/06/29 09:19:32
書生 ハーヴェイ
今は誰もいないのか?
ぉ、メモがあるみたいだな。

暇だから答えておこうかな…
(64)2005/06/29 09:21:19
書生 ハーヴェイ
…と思ったんだが、一身上の都合でもうちょい待ってくれ(汗)
(65)2005/06/29 09:41:37
書生 ハーヴェイは、微妙に言葉遣いがかわっている…?
2005/06/29 09:43:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に入ってくると同時に天井から金ダライが落下。
2005/06/29 10:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
!!!!(頭直撃)
(66)2005/06/29 10:13:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、何事もなかったように歩きだした。どうやら石頭のようだ…
2005/06/29 10:14:38
酒場の看板娘 ローズマリー
Good morning皆さま!頭に何かあたった気がしたけど気のせいよね☆
ところで、特に記述のない人は結社CO非対抗でいいのよね〜?
(67)2005/06/29 10:22:14
書生 ハーヴェイ
■1.生まれ変わったように頭がスッキリしている書生のハーヴェイだ。
■2.既に1COしているみたいだけど、俺もそれを推したいと思っていたところだから賛成だが。さすがに相談無くいきなりだったのは焦ったなw
■3.潜伏しつつ皆でまとめた占い先を占っていき、黒が出た時点でCOしてもらいたいな。が、あまり情報がないのもどうかと思うので三日目あたりにはCOをお願いしたい。
■4.ほぼ上の占い師と同じで、四日目にはCOしてもらいたいな。
■5.これはもう少し時間がほしい。
■6.今日は少し運動しなきゃいけないので参加が10時くらいになるかもしれないが、普段は9時〜1時 18,19時〜23時って感じだな。
■8.このままモーガンにまとめて欲しい。
(68)2005/06/29 10:29:09
書生 ハーヴェイ
ごめん、忘れてたよ【俺はモーガンの結社COに対抗しない】
(69)2005/06/29 10:30:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はきき酒選手権に出なきゃならないから帰りの時間がちょっと予測できないわ。
ちなみに今も鳩よ♪(パタパタ)
(70)2005/06/29 10:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/06/29 10:35:27
酒場の看板娘 ローズマリー
(普通の人に戻ってるわ…よかった)
(71)2005/06/29 10:37:39
村長の娘 シャーロット
おはようございます。村長の娘シャーロットです。

なんだかいい雰囲気のところ、お邪魔だったでしょうか?
(72)2005/06/29 10:58:13
村長の娘 シャーロット
■1.村長の娘シャーロットです。
■2.一人CO済みですし、相手の方のCOは不必要かと
■3.二日目、占い結果と共に
■4.早めに
■5.今のところよくわかりません
■6.18時から23時ごろ。途中お風呂などで抜けるかもしれませんわ。
■8.モーガンさん、お願いします。
(73)2005/06/29 11:17:18
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2005/06/29 11:30:26
書生 ハーヴェイ
(なんだ、なんかこっち見てるが…)

(…別に気にすることでもないか)
(74)2005/06/29 11:33:01
見習いメイド ネリー
皆さんお早う御座います。久しぶりに11時間も睡眠を貪ってしまいましたw

何故同じベットでステラさんが横になっているのかは不思議でしたが…私が寝ぼけて入ってしまったのでしょうか?
(75)2005/06/29 12:03:06
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/06/29 12:04:49
書生 ハーヴェイ
昼食の時間だ、が。

どうしたものか。
(やっぱり自分で弁当作ったほうがいいのかなぁ)
(76)2005/06/29 12:12:30
見習いメイド ネリー
ぁ、そういえばもうお昼の時間なんですよね。

私で良ければ何かお作りいたしましょうか?
(77)2005/06/29 12:19:31
見習いメイド ネリーは、そう言いつつ台所へ向かった。
2005/06/29 12:26:36
村長 アーノルドは、ふわっと集会場に立ち寄った。お昼休みらしい。
2005/06/29 12:30:56
学生 ラッセル
生存報告…。
気がついたら始まってるし…。今日は発言ほとんどできない拘束状態だよ。
アンケートは(リアル)今日の日付変わる前に出せればいいほうだな。善処する。

あと【モーガン翁に対抗COしないよ】
(78)2005/06/29 12:31:41
学生 ラッセルは、ドリフネタ用意する間もない…
2005/06/29 12:32:55
書生 ハーヴェイ
え、…あ、頼むよ。

全然知らない子に食事を作ってもらえるとはな。
…ちょっと無警戒だったか。

(とか言ってるけど、何気に嬉しかったりするんだw)
(79)2005/06/29 12:33:43
見習いメイド ネリー
と言う事で勝手ながらもお昼作ってみました。

サーモンとクリームチーズのベーグルサンドにアイスココアです。サンドにはレタス、キュウリ、マヨネーズも入っていますわ。飲み物は他にもコーヒー、紅茶があります。アイスかホットかはお好みでどうぞ♪

ぁ、村長さん今日和〜。
(80)2005/06/29 12:34:12
村長 アーノルド
 さて、ネリーの料理の匂いにつられて来てみれば、さまざまな意見がでているようだな。

 昼の雑談も兼ねて、今日の大きな動きである占い師COについて所見を述べてみようか。
(81)2005/06/29 12:34:16
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにお疲れ様です、とお辞儀をした。
2005/06/29 12:35:59
村長 アーノルド
 っと。ネリー、ハーヴ。申し訳ないな。お邪魔だったろうか。
 所見だけ述べたらすぐ仕事に戻ることにするよ。

 ラッセルも忙しいようだな。体に気をつけて、がんばれ。
(82)2005/06/29 12:37:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/29 12:38:04
村長 アーノルド
 妻や娘、ステラの2日目COなんだが、2日目は襲撃が無いので出るなら初日の方が議論もしやすいので良いと思う。この辺りをどう考えるかな。

 フレディ案の方が私にはやや理解しやすいのだが、どうであろう。
(83)2005/06/29 12:38:58
村長 アーノルド
 ハーヴェイ案は襲撃避けのメリットを前面に出したものだな。確定白も作りやすい。
 ただ、妖魔呪殺による占い師の確定が不能になる。せっかくだし私は妖魔のいる状況を生かしたいが、これは考え方の違いであろうな。
(84)2005/06/29 12:39:56
見習いメイド ネリー
お邪魔だなんてとんでもないですわ。村長さんもお勤めご苦労様です。

占い師COの事なんですが早期COで絞り込み…と思ったのですがこの村には「妖魔」というやっかいな存在もいらっしゃるんですよね。
そう考えると>>44のソフィーさんの案でいくべきかどうか…とまだちょっと悩んでいます。
(85)2005/06/29 12:40:45
村長 アーノルド
 ソフィー案はもう少し考えさせてくれないか。私の頭で理解するにはもう少しかかりそうだ。
 狼にCO状況を読ませない、2日目には結果として全COの形になるのかな。

 初日一斉COが難しい人数だし、有利な点はあるかも。 ただ、全COの形になるので、霊潜伏を望む声もあるのでもう少し協議が必要だろうか。
(86)2005/06/29 12:41:00
書生 ハーヴェイ
>>82
いえ、そんなことないですよ。
仕事大変だと思いますが、俺は応援しかできません(苦笑)

>>80
ありがとう、とても嬉しいよ。
…あ、え〜と、…あんまり大きい声では言いたくないんだけど、ミルクはあるかな(照)
(87)2005/06/29 12:41:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと覗きにきた。
2005/06/29 12:42:11
見習いメイド ネリー
>>87
もちろんございますわwアイスかホットか選んで下さいませ。
物足りなかったらお好みで砂糖や蜂蜜、メープルなどを少し加えてみるのもありです♪
(88)2005/06/29 12:45:00
書生 ハーヴェイ
>>83
そうですね、確かに二日目よりは今日のほうが考えやすいと思います。
ということは、早期COか俺や一部が提唱してる3日目CO、のどちらかで考えるという感じでしょうか。
(89)2005/06/29 12:46:13
村長 アーノルド
 皆ともっと話したいのだが・・・所要でな。
 また夜にくるよ。

 >>85
 私も初日かなぁと考えていたのだが、それ以外の意見もあるし、もう少し考えてみようかと思っているぞ。
 
 夜明けまで喉が持たない気がしないでもないが。
 あ、後私はバナナを踏んでも体質的にコケないのだ。笑いを取れずに申し訳ないが。

 それでは皆、また。
(90)2005/06/29 12:46:43
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、>>44の案に対して私は初日はCOナシはどう?って提案したんだけど、その場合、初日に呪殺が起こったら真確定ができないわね。可能性は低いけれど。
(91)2005/06/29 12:47:49
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/06/29 12:47:55
村長 アーノルドは、窓から外へ飛び出した。罠を露骨に回避しているように見える。
2005/06/29 12:48:05
書生 ハーヴェイ
>>88
よかった、それじゃアイスでお願いするよ。
蜂蜜ってあんまり聞いたことがないんだけど、入れてみたいな(笑)
(92)2005/06/29 12:48:43
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに目配せした。プロローグからずっとすれ違いだと悲しんでいた。
2005/06/29 12:49:19
書生 ハーヴェイは、>>44をちゃんと読んでいなかったことに気付いた(後悔)。
2005/06/29 12:51:23
見習いメイド ネリー
少量の暖めたミルクでよく溶かしてから氷と冷えたミルクを入れるんですよ…

っと、できました♪

>>91はかなりの確立ですね…。とりあえず村長さんの言う通りもう少し皆さんの意見を聞いてからCO時期を決めた方がいいのでしょうか。
(93)2005/06/29 12:52:15
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに蜂蜜入りアイスミルクを差し出して元気付けた。
2005/06/29 12:52:54
書生 ハーヴェイ
>>93
へぇ…不思議な感じだな…。
ん、意外と好きな感じ…!(笑)

(メモ書きを見た)

住み込みでメイドさんしてるんだ、
主人の方が羨ましいなw
(94)2005/06/29 12:56:24
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/06/29 12:56:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドもDANDYなMANだと気づいた。(ぽっ)
2005/06/29 12:57:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、二人がいい雰囲気なので発言を控えて見ている。
2005/06/29 12:58:32
見習いメイド ネリー
>>95
ぇ、ぁ、そんな、まだこちらに来て間もないですし、ドジばっかりですし…
(95)2005/06/29 12:59:09
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの発言に頬を赤らめた。
2005/06/29 12:59:59
見習いメイド ネリーは、慌てて間違えた。>>94だよ…orz
2005/06/29 13:00:44
書生 ハーヴェイ
>>95
俺は正直働いてる所を見たことは無いからな、
今日キミを見た印象だけで言っちゃった感が強いけど(苦笑)
いつか従者じゃないパートナーとしてキミみたいな子が見つかるといいな…とか考えたよ(笑)

(…って何言ってんだ俺は)
※照れてます。
(96)2005/06/29 13:04:32
書生 ハーヴェイ
(ってうわ…集会所にいるのは当然俺らだけじゃないんだよな…)

(だめだ、恥ずかしくなってきた…)

あ、俺ちょっと用事があるから!!(汗)
出てくるよ!
(97)2005/06/29 13:07:14
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに軽く会釈して席を立った。
2005/06/29 13:07:45
見習いメイド ネリー
えっと…そのぅ……恐縮です…(もごもご

ロッ、ローズマリーさん、なんで見物しているんですかっ!
(98)2005/06/29 13:09:08
見習いメイド ネリーは、真っ赤になった顔を隠そうと必死で両手で押さえている。
2005/06/29 13:10:22
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを見送るのも忘れて、落ち着こうとアイスココアを煽った。
2005/06/29 13:12:54
酒場の看板娘 ローズマリー
.oO(あら…お邪魔しちゃったかしら。巧みに存在を消していたと思ったのに)
(99)2005/06/29 13:13:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、二人の恋路を応援しています。
2005/06/29 13:14:18
見習いメイド ネリーは、そそくさと昼食を食べ終え、ぎこちない動きで洗い物を始めた。
2005/06/29 13:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、Miss.ニーナがまだ来てないのね。みんなが保留だとなかなか話が進まないし、夜は遅くなりそうだから暫定的に占い希望出しちゃうわね。
■5.●Mr.ギルバート。
一応私のPolicyは中庸占いよ。Mr.ギルはどちらかといえば妖魔狙いね。初日の占い先は濡れ衣みたいなものよ、あまり気にしちゃダメよ〜。
もちろん今後の展開によっては変えるかもだわ。
(100)2005/06/29 13:24:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの微笑ましい姿を温かい目で見守っている。
2005/06/29 13:24:57
見習いメイド ネリー
占い先…そういえば私もまだ決めていませんでしたね。今の所

●ソフィーさん

希望でしょうか。
>>44の発言を見て占って欲しいと思いました。味方なら心強そうですし。逆だと…怖いですね。
もちろん途中で占い先希望が変わる可能性も大アリです。
(101)2005/06/29 13:30:46
見習いメイド ネリーは、洗い物をしつつ、必死に話題を変えようとしている。
2005/06/29 13:31:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、きき酒選手権の予習中。
2005/06/29 13:40:16
見習いメイド ネリーは、洗い物を終え、エプロンのポケットから小説を取り出し読みふける
2005/06/29 13:42:21
書生 ハーヴェイは、周りを気にしながら集会所に入ってきた。
2005/06/29 14:10:12
修道女 ステラは、にこやかに集会所にやってきた
2005/06/29 14:13:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに無言で「いいちこ」を差し出した。
2005/06/29 14:15:36
修道女 ステラ
はろーはろー!諸君っ、今日も元気に祈ってるかぁー?

ニーナがまだ来てねーんだなあ。
まずはメモにちっと修正+追加しとくとするか。
(102)2005/06/29 14:15:46
書生 ハーヴェイ
あ、ネリー…

…は読書中か。
邪魔しちゃ悪いから端の席に座っとこうかな。
(103)2005/06/29 14:16:18
書生 ハーヴェイ
■5.●ソフィー とりあえず昨日は結構発言に絡んでたからな、今日はどうしたのかな〜と思ったので…。
言いがかりどころかほんとになんとなくでごめん(笑)
(104)2005/06/29 14:19:38
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/06/29 14:19:49
書生 ハーヴェイ
昨日は色々あってよく眠れなかったから、少し端で休んでおくよ。
(105)2005/06/29 14:20:40
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/29 14:22:24
書生 ハーヴェイは、集会場の端へ行くと、仮眠をとることにした。
2005/06/29 14:23:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/29 14:24:03
修道女 ステラ
おぅ、休め休め色男。

仮決定と本決定の時間だけど、
仮が前日23時、本が当日22時でおっけだ。
占いCOについては、ソフィー案とローズマリー案を考慮中。
どーも頭の回転が鈍くてな…。
(106)2005/06/29 14:25:32
見習いメイド ネリー
…はっ、読みふけってる間にハーヴェイさんとニーナさんが。今日和。

ニーナさん、昨夜は私が寝ぼけてそちらのベットへ行ってしまったみたいですいません。寝苦しくありませんでしたか?
…あら、ハーヴェイさんはお休み中ですわね。
(107)2005/06/29 14:26:46
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラとニーナをまた間違えた事に気づいた。orz
2005/06/29 14:28:02
修道女 ステラは、「おおおおおお、いいちこ!」 かなり感動している。
2005/06/29 14:28:05
見習いメイド ネリー
やだ…寝すぎて頭がちゃんと働いていないのかしら…

ちょっと2階へかける物を取ってきますね。
(108)2005/06/29 14:29:26
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの為にいそいそと2階へ行き、かける物を持って戻ってきた。
2005/06/29 14:32:43
修道女 ステラ
うはははは。ネリー、可愛いやつだな。
寝苦しいだなんて、まさか。
とても気持ちよく眠れたぜ。さんきゅーな!

占い先、どの道初日はふぃーりんぐで選ぶことになるし、
ちゃっちゃと決めておくかぁ。
(109)2005/06/29 14:32:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒を飲みすぎて酔っぱらってきた(席外します)
2005/06/29 14:36:10
見習いメイド ネリー
これで良し、と。寝冷え防止です♪

そう言っていただけると安心です。
あら、お昼からお酒ですか?何かおつまみでも作りましょうかw
(110)2005/06/29 14:37:17
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの肩に薄手の肩掛けをかけると台所で何か作り始めた。
2005/06/29 14:39:19
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、ソーキソバが食いたい、と注文した。
2005/06/29 14:39:43
見習い看護婦 ニーナ
もう皆さんお集まりでしたか…。
アンケートの提出は夕方、戻り次第になります。
出来るだけ急ぎます、すみません!
(111)2005/06/29 14:42:47
修道女 ステラ
おし、んじゃネリーの愛を勝ち取りやがった

●ハーヴェイ  でよろしくぅ。

単なる直感で他意はねえ。

あたしが占いCOを2日目にしてたのは、
いきなり食われることを恐れて、のことだったんだが、
2日目襲撃ねーんだったな、悪ぃ、勘違い勘違い。
ソフィー案かローズマリー案に絞り込んで、もちょい考えるぜ。
(112)2005/06/29 14:45:05
見習いメイド ネリー
ニーナさん、お忙しい中お疲れ様です。

はい、リクエストのソーキソバです。三枚肉もありますから良かったらどうぞ。お好みでぴぱーずをかけてもOKです♪
(113)2005/06/29 14:45:15
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/29 14:45:24
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラの発言にしどろもどろ。「ぁ、愛だなんてそんな…」
2005/06/29 14:47:05
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。今度は欄干に頭をぶつけることなく。
2005/06/29 14:48:56
修道女 ステラ
ニーナ、あんまり慌てるとコケてケガするぜー。

お、さんきゅー、ネリー。
んじゃ、ピパーズ少々と、三枚肉を2枚ほど。
食いながら教会に戻るとするぜ。仕事が山積みでな。
(114)2005/06/29 14:49:16
新米記者 ソフィー
みなさん、こんにちは。
違う取材が入っていてね、それに時間をとられちゃったの。

ちょっと議事録を読んでくるわね。
(115)2005/06/29 14:50:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/29 14:51:46
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、入れ替わりになるな、また今晩!と肩をたたいた
2005/06/29 14:52:43
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/06/29 14:53:29
修道女 ステラは、ソーキソバを食べながら、仕事に戻っていった。
2005/06/29 14:54:05
書生 ハーヴェイ
ん…、あ、そっか休憩してたんだよな。

あれ、誰がかけてくれたんだろ(キョロキョロ)

見た感じ、誰もいないような気がするけど。
(116)2005/06/29 15:13:35
書生 ハーヴェイは、眠気眼で辺りを見回した。
2005/06/29 15:15:02
見習いメイド ネリー
ぁ、ハーヴェイさんお早う御座います。
昨日のシークヮーサーの麻袋を台所の方へ片付けていたもので視界から消えていました。(苦笑
(117)2005/06/29 15:15:44
新米記者 ソフィー
早速私の案>>44に、ローズマリーさんが>>57で意見を出しているわね。

>>57は一般的な占い2日目CO、ただし初日占霊CO禁止の形ですわね。
アーノルドさんもネリーさんも話しているけれど、この村には「妖魔」がいるの。
ローズマリーさんが>>91で指摘しているように、初回の占いでいきなり呪殺なんかが起こってしまうと、狼勢力が格好のタネにして煽ってくるのではないかなって。そこが不安なの。そうしたら真偽の見分けがつきにくくなるわ。
だから、初日から占い対象を厳格に決定させることが重要かな、って。

全員で第一声に占い師COをさせない理由は、狼に戦略をとりにくくするため。狼は1人か2人、様子を見てCOの可否を決めてくる人が絶対いると思うわ。それをさせない、ということも理由の1つですわ。
(118)2005/06/29 15:16:44
新米記者 ソフィー
あと、■【3日目以降の霊能COを提案している人に聞きたい】のだけど、
私は、真霊能の誤吊りを避けることと、吊り決定後の霊能COによる混乱を避けるために、2日目がベストと考えているわ。
3日目以降の霊能COって、狼勢力・妖魔へのグレーゾーンが広く、格好の逃げ道だと思うけど、その点はどうかしら?
(119)2005/06/29 15:17:26
書生 ハーヴェイ
おはようネリー…さん(苦笑)

よく見たら人がいないわけじゃないんだな。
みんな何かに集中してる(笑)

邪魔しちゃ悪いから、もう一眠りしてようかなw
(120)2005/06/29 15:18:41
見習いメイド ネリー
そ、それでは私はお散歩にでも行って来ますねっ。
(121)2005/06/29 15:52:38
見習いメイド ネリーは、戸口でこけかけつつ、慌てて集会所を後にした。
2005/06/29 15:54:35
書生 ハーヴェイ
…どうしたんだ?

ネリーずいぶん慌ててたようだったけど(笑)

>>119
あ、俺も質問されてることになるわけかw
俺は占い師の一日遅れCOが基本かなとか思っただけだからな。
特に深く考えないで発言していたよ(汗)

…ちょっと真面目に考えようかな(へこみ)
(122)2005/06/29 16:02:06
書生 ハーヴェイは、集会所の端のほうで考え事を始めた。
2005/06/29 16:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
(鳩より)うーん…そうね、私の案は一般的な2日目CO+占い先自由選択なだけなのか。
でも初日に占い先を宣言しても、同じ人を宣言したら統一占いになってしまうんじゃ…。その時は占い先を振り分けるとか?
何かよく分かんなくなってきたわwまた後で考えてみるわね。
(123)2005/06/29 16:25:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーへ言ったのよ。アンカーもなくてSorryなのだわ。
2005/06/29 16:32:05
新米記者 ソフィー
>>123
もし、同じ人へのご指名になったら、そこでモーガンさんの出番でしょうね。占い師が自ら占い先を指名するということは何かしらの理由が付随するはずですから、そこからも情報が得られますし。

最悪は初日占い師1CO、占い先からも占い師1COで同じ人を占ってしまうことがある、という可能性があるのですが…そうなったら確定白1人orパンダor呪殺、ができるはずですので、そこから交互(呪殺の場合は統一)占いになっていくのでしょうか。
(124)2005/06/29 16:41:18
新米記者 ソフィー
>>124
いや、占い師が1人しか出てこない、ということは占い先に1人以上占い師(または煽り)がいる可能性が高いですから、そこで占い先の2人も初日占い師CO解禁ですね。
そうすれば初日統一占いはないですわ。
うまくいけば初日占い師確定かもしれませんし。
(125)2005/06/29 16:45:27
新米記者 ソフィー
…あ、そろそろ入稿の締め切りの時間だわ。一旦新聞社のほうに戻るわね。

あと、今日はこのあと【22:15分ごろにならないと来れませんわ】。
質問があれば溜めておいてくださいね。
(126)2005/06/29 16:48:58
新米記者 ソフィーは、集会場を出ようとした際、箪笥の角に足の指をぶつけた…
2005/06/29 16:49:23
新米記者 ソフィーは、七転八倒した後、集会場をあとにした…
2005/06/29 16:50:01
流れ者 ギルバート
鳩や。ちょお考えてんけどとりあえず初日に
●モーガンてどうなんかな。
ま、結社COしてはるとはいえ、ホンマにそうか解れへん
ちゅーのが正直な意見。

あ、それと。俺多分今日中にはもう上がれんかも知らんわー。
ちょいちょい覗くようにはしとくけど。
堪忍なー!
(127)2005/06/29 17:19:09
村長の妻 エレノア
ただいま、今戻ったわ。

>>83

2日目CO案の事だけど、不倫をするようなあなたに言う事じゃな……コホン。
まず、初日COと2日目COの大きな違い。
これは、結果が出る前のCOと結果が出た後のCOという点ね。
(バーゲンセール好きの)私としては、結果が出てきてからCOしてきた方がお得感……じゃなくて、推理の種にもなりうる物だと思ってるわ。特にパンダの場合はね。

初日隠れている事で、誰の発言を操作すればいいのかって言うのが分からなくなるわけだし。初日に出ると、「あの占い師に○○を占ってもらえるように、うまく発言をしよう。」なんて事が隠れている時よりやりやすいと思うしね。
(128)2005/06/29 17:24:03
お尋ね者 クインジーは、やっとお目覚め。
2005/06/29 17:25:24
村長の妻 エレノア
また、言い忘れるところだったわ……
夜は、22時以降になりそうよ。
私は席を外させてもらうわ。用事がありますからね。
(129)2005/06/29 17:25:35
お尋ね者 クインジー
あら、結構議論が進んでるわね。

ざっと議事録に目を通してくるわね。
(130)2005/06/29 17:26:23
お尋ね者 クインジー
>>44の案だけど、あたしは反対派。
妖魔がいる以上、自由占いは万が一呪殺が起こった場合真確定が難しいわ。
そして2日目COも無意味だと思う。
あたしは初日COして、占い先の確認をきちんとして占いってもらいたい。
(131)2005/06/29 17:30:04
お尋ね者 クインジー
でも案としては面白いかもね。

あたしはそれならむしろ「能力者CO」を提案するわ。
この村に来る前に寄った村であったらしいけど、結社(この場合はモーガンちゃん)の掛け声と共に、全員能力者非能力者COするの。その後能力者COした者をモーガンちゃんの指名した順番で占霊COするってやり方ね。
(132)2005/06/29 17:36:29
お尋ね者 クインジー
メリットは初日占い回避CO、2日目の吊り回避COを完全に防ぐ事が出来る。そして霊能もCOする事によって、無駄な占いをしなくてもよくなる。
これは真霊能にとってもいい事だと思うの。3日目COとかって、霊能には結構辛いんじゃないかしら。2日目の吊り候補にされてからのCOじゃ信用してもらえないって事もある。
それならいっそ初日にCOしちゃって、積極的に議論してもらった方がいいわ。

デメリットは守護がバラける事ね。でも別に守護の心配なんて今はしなくてもいいんだし、どうせ複数COされたら同じ事よ。
(133)2005/06/29 17:41:56
お尋ね者 クインジー
あと2日目COとかって結構微妙よね。
2日目にCOするくらいなら初日にやっちゃえばいいって思うけど。

って事で、あたしのアンケートは変更しておくわね。
■4.初日CO
に変更させていただくわ。
(134)2005/06/29 17:53:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/29 17:53:27
お尋ね者 クインジー
じゃああたしは少し席を外すわ。
20時前には戻れるとおもう。
(135)2005/06/29 17:55:16
村長の娘 シャーロット
みなさんごきげんよう。
(136)2005/06/29 17:57:18
村長の娘 シャーロット
誰も居ないみたい。
(137)2005/06/29 17:57:40
見習い看護婦 ニーナは、集会場にパタパタと駆け込んで来た。
2005/06/29 18:11:39
見習い看護婦 ニーナ
すみません、遅くなりました!
議事録の確認やアンケートへの回答、急いで行います!
それから【私はモーガンさんの結社員COに対抗しません】
(138)2005/06/29 18:18:53
見習い看護婦 ニーナ
現在モーガンさんへの対抗・非対抗宣言をしていないのはエレノアさん、シャーロットさん、フレディさんの3人で良いでしょうか?
(139)2005/06/29 18:21:11
見習い看護婦 ニーナは、この村の議事録、内容が濃いですね…。
2005/06/29 18:59:12
村長の娘 シャーロット
ああ、忘れてました。
【モーガンさんの結社員COに非対抗】ですわ。

作戦もあるでしょうから、相手の方のCOはお任せしますが。能力者は早めにCOしていただきたいと思います。
(140)2005/06/29 19:08:52
見習い看護婦 ニーナ
■1.ナサニエル王子の従者ニーナです。
実家は…今では没落しきった名門貴族です。
多少ですが医学を心得ています、何かありましたら声をお掛け下さい。
■2.すでにモーガンさんがCOされてますね。
もうお一人には潜伏をお願いして、地雷炸裂を期待したいです。
潜伏結社のCOのタイミングはお二人の意思にお任せします。
■3.今日COを希望します。
占い・霊能共に出来るなら今日一斉COを希望ですが、皆さん時間が合うかどうか…。
■4.出来るなら今日、遅くても明日。
狼の襲撃が始まる3日目までには。
■5.●ローズマリー
積極的に発言や考察しているので目に付きました。
実は、何となくという理由が強いです。
■6.大体19:00〜23:00、それ以外は鳩での参加になります。
日によって前後する事も。
■7..oO(王子…お忍びの旅なのに全然忍んでおられないと思うのは私だけでしょうか…)
■8.狼側の結社騙りは考えづらいですから、モーガンさんにお任せして大丈夫でしょう。
■9.>47に賛成です。
(141)2005/06/29 19:12:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/29 19:15:50
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/29 19:16:32
見習い看護婦 ニーナ
>>141
■4.訂正。
出来るなら今日、遅くても2日目。

慌てて回答すると、良い事がありませんね(反省)
(142)2005/06/29 19:20:08
見習い看護婦 ニーナ
…暑くて考えが纏まりません…。
水浴びでもしたいです、この辺りに川か泉が無いか探して来ます。
…この時期に連日気温が25℃を超えるなんて…信じられない…。
(143)2005/06/29 19:55:58
見習い看護婦 ニーナ
それから王子…立ち寄る場所毎に女性を口説かれるのはどうかと思います。
以前立ち寄った町のように妙な事態になっても、私はお助けしませんよ?
.oO(酷い目に遭うのはいつも私なんですから、もう)

(誰かが仕込んだ画鋲入りの靴を履いた時にできた傷が、また痛み出した)
.oO(化膿しないうちに、洗って手当てしなくては…。
あの人といい王子といい、男の人ってどうして女好きなの?)
(144)2005/06/29 20:04:04
見習い看護婦 ニーナは、久し振りに思い出した婚約者の顔にゲンナリしながら去った。
2005/06/29 20:05:18
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩より。当分帰れないかもだわ…ごめんなさい。
(145)2005/06/29 20:18:03
酒場の主人 フレディは、集会場にひょっこり現れた。
2005/06/29 20:45:59
酒場の主人 フレディ
ちーすっ。只今戻ったぜ。他の奴の意見を検討しながら、
意見を出してみるとすっか。ちょい議事録読んでくるぜ。
(146)2005/06/29 20:46:30
村長 アーノルドは、裏口から現れた。何故か泥まみれだ。
2005/06/29 20:52:22
村長の娘 シャーロット
あらお父様。どうなさったの?
(147)2005/06/29 20:53:54
村長 アーノルド
 皆、こんばんは。議論が進んでいるようだな。私もそれに答えていくとしようか。

 一通り発言は揃ったようだな。モーガンに対抗するものは現状無しで良さそうだな。一部非COの者もいるようだが。
(148)2005/06/29 20:55:01
村長 アーノルド
 ・・・おお、娘よ。お父さんもいろいろ都合が遭ってな、この汚れは幸せの汚れという奴だよ。
 
 はっはっは。
 ロッテ。一人歩きは危ないぞ。特に最近は物騒だ。気をつけるようにな。
(149)2005/06/29 20:57:19
お尋ね者 クインジーは、今戻ったわ。ちょっと遅くなっちゃった。
2005/06/29 21:00:31
村長 アーノルド
 まず答えるべきは・・・霊能の扱いかな。

>>119
 潜伏で占い対象になるデメリットと、名乗り出て襲撃されるデメリットを天秤に賭けた時、私は潜伏の方が良いと考えた。

 もし襲撃された者が霊能者だったのではという疑問が大きくなるならば、名乗り出ている霊能は偽者と判断することになるので、吊ってしまえばいい。

 霊能者は占い師の真贋を確かめる事が最重要だと考えているため、白黒判定の者を吊ったとき以外の重要度は低く見積もっている。

 誰か襲撃されれば、対抗は吊る。そのぐらいに考えている。
(150)2005/06/29 21:02:11
村長 アーノルド
 誤吊りに関してだが、これは潜伏が襲撃される事態より可能性は低いと見ている。

 そもそも2日目に吊られそうな者というのは、信用度が相当劣ると見るべき。

 そんな者が霊能者を叫んでも、恐らくは信用されまい。真の能力者ならば吊りくらいは回避できると信じている。
(151)2005/06/29 21:03:26
村長 アーノルド
 次は妻の2日目COにひとつ。

>>128

 2日目COならば占い師が誰かわからない、何人出るかも不明だから統一占いしかできない。

 狼と当てられた人が占い師COされることもあるし、妖魔呪殺があっても占い師を確定できない。

 3日目の襲撃を避けることもできない。

 ・・・妻よ、これを上回るメリットがあるのだろうか。やや危険な感じがするが。
(152)2005/06/29 21:06:48
村長 アーノルド
 そして、ニーナ殿へ。

>>141

 綺麗に決まれば能力者の確定等有利に立てるが、少し厳しい気がする。

 人数の多さに比例して、都合の合わない人も多かろう。そして事前にCOする、遅れてCOする等潰す手はいくらでもあるのだ。

 ソフィーやクインジーの案を煮詰めた方が良さそうだが、どうだろう。

 個人的には消極的賛成。敵の連携が切れるやも知れん。
(153)2005/06/29 21:11:15
村長 アーノルド
 一気に話してしまったが、どの案もそれぞれ利点はある。どの案を選択しても、村の決定に従うぞ。
 
 村を守るという目的は皆同じだ。
(154)2005/06/29 21:13:26
村長 アーノルドは、集会場を出て、酒場へ向かった。何か思うところがあるらしい。
2005/06/29 21:14:25
村長の娘 シャーロット
。oO(お父様が私を「ロッテ」と呼ぶなんて。何かあったわね)

>>150 お父様の気持ちもわかるけど、対抗でも名乗り出てくれた方が吊りはしやすいと思うわ。私はね。

シャツに口紅が付いててよ。
(155)2005/06/29 21:17:28
村長の娘 シャーロット
お父様。。。
(156)2005/06/29 21:18:13
村長 アーノルドは、シャツを畑に捨てた。娘の声が聞こえたらしい。
2005/06/29 21:20:13
見習いメイド ネリー
皆さん今晩和、夜は涼しい風がお散歩を長引かせますね。

議事録を読んでまいります。
(157)2005/06/29 21:20:32
酒場の主人 フレディ
一応言っておくが、【俺はモーガンに対抗COしねぇよ。】

>>44
ちぃと質問いいかい?占い先候補が、CO禁止なのが
理解できねぇ。この場合のメリットってなんだ?
占い先候補の中に本物がいれば、人外が2人以上
COした場合に、後からCOすることによって、狼か
狐が占い師の中に混じることくらいしか思い浮かばねぇ。
同時COでも、3人被りは期待できるしな。狼側は
時間がもらえる分だけ、方針が確定しやすいんじゃねぇか?

>>68
占い師がわからねぇ状態で議論を続けるのは、村人に
負担がかかりすぎるんじゃねぇか?情報が全然入って
こねぇんだからよ。
(158)2005/06/29 21:20:43
酒場の主人 フレディ
俺が霊能者3日目以降と言っていたのは、少しでも占い師の
生存確率を上げたいからだ。霊能者は占い師の補佐的役割
でしかねぇからな。役に立ったらラッキー程度にしかみてねぇ。
霊能者は出た時点で吊り、って思ってる。
でも、迷ってんだよなぁ・・・・。霊能者も初日にCOさせりゃ、
占いの範囲がさらに狭められるからよ。そうなりゃ、人外も
COすんのに迷うだろうし、ボロも期待できるかもしれねぇ。
より安全に行くか、少し賭けに出るかの違いってわけだ。
(159)2005/06/29 21:20:59
酒場の主人 フレディ
ちなみに、
■5.ギルバートにしておくぜ。モーガンを占い先に
あげているのが気になった。あと、アンケートも
曖昧な感じだしな。
(160)2005/06/29 21:22:42
見習い看護婦 ニーナは、バナナの皮を拾いながら帰って来た。
2005/06/29 21:23:52
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/29 21:26:30
村長の妻 エレノアは、取り急ぎ、【非対抗結社CO】
2005/06/29 21:31:57
村長の妻 エレノアは、本格的に戻れるのはもうちょっと先です。
2005/06/29 21:32:20
見習いメイド ネリー
どうやらまだ能力者ズのCOの時期で相談中の様ですね…

ぁ、仮決本決時間の事言うの忘れていました。クインジーさんの案で私は構いませんわ。
(161)2005/06/29 21:34:42
見習い看護婦 ニーナ
議事録をもう一度読み返して、その上で能力者COについてもう一度考えます。
少しバテ気味で、何度読んでも頭に入って来ません。
夏が憎い…。
(162)2005/06/29 21:38:26
見習い看護婦 ニーナは、手持ちの栄養剤を飲みながら議事録と格闘中。
2005/06/29 21:40:36
酒場の主人 フレディ
>>162
全く、ここ最近熱すぎっよな!今日なんか、危うく
脱水症状起こすとこだったぜ・・・・。
こういう日は、ぎんぎんに冷やした氷を入れて、アイス
コーヒーってのが、乙なもんよ。
(163)2005/06/29 21:41:02
書生 ハーヴェイ
…いつの間にか眠ってたみたいだ。

考えようと思ってたのに、
学生だったころのスポーツの大会へ向けて練習していた頃の「夢」を見たよ。

あの頃はまさか書生になるなんて思わなかった。

改めてCOの件について考えてくるよ。
(164)2005/06/29 21:43:27
書生 ハーヴェイは、再び集会所の端へ歩いていった。
2005/06/29 21:43:53
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディさん、私は雪の積もる季節が恋しくてならないです。
2005/06/29 21:45:03
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに同意した。「熱いよりは、寒い方が良いよな」
2005/06/29 21:45:59
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/06/29 21:46:17
お尋ね者 クインジー
>>163
フレディちゃん、お腹壊すわよ。
暑い日こそ暖かいものを飲んでお腹を労わらなきゃ。

あたし、ハーブティをお願いするわ。
今日はローズヒップティで。
(165)2005/06/29 21:46:48
酒場の主人 フレディ
>>165
ははは!ちげぇねぇや!
熱いと、敬遠しちまうんだよな。
今からアッサムでも入れるぜ。

よし、ローズヒップだな。ちぃとまってな。
(166)2005/06/29 21:49:29
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、ローズヒップティーを給仕した。
2005/06/29 21:50:23
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/06/29 21:51:34
見習いメイド ネリー
うーん…能力者ズCOの事をもう一度考え直していたのですがやはり私の意見はアンケート回答のままでしょうか。

やはり初日にCOしていただいて予め目星をつけておきたいです…エレノアさんの意見も分かるのですが一番情報に乏しい私達村人側としてはやはり早期COが望ましいと思います。ソフィーさんの案もずっと気になっていたのですがやはり皆さんの意見を出しつつも結局「自由占い」になってしまうというのは狼側にいい条件になってしまわないでしょうか…

図々しい事を言って申し訳御座いません。
(167)2005/06/29 21:53:19
酒場の主人 フレディ
おう、ネリーも一杯、茶でもどうだい?
考え事をするにはリラックスするのが一番よ。
(168)2005/06/29 21:57:16
村長の娘 シャーロット
あのう、こちらにもロイヤルミルクティーをホットでお願いします。
(169)2005/06/29 21:58:44
見習い看護婦 ニーナ
>>153
皆さんの今日の予定や基本参加時間を考えるに一斉というのはまず無理でしょうが、出来れば良いという理想として一斉希望案を出しました。
この村は1日が長く、私も含めて忙しい人も多い様子ですから、全員が一堂に会す事はやはり無理でしょうか。
ご指摘ありがとうございます、もう一度考え直します。
(170)2005/06/29 21:59:47
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、ロイヤルミルクティのシナモンフレーバーを給仕した。
2005/06/29 22:01:05
酒場の主人 フレディ
>>169
ロイヤルミルクティだな、ちぃとまちな。
(171)2005/06/29 22:01:11
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディにホットチョコレートを頼んだ。
2005/06/29 22:01:16
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに、ホットチョコレートのローズチップ添えを給仕した。「そら」
2005/06/29 22:02:38
酒場の主人 フレディは、アクションのタイミングを失敗したが、スルーすることにした。
2005/06/29 22:03:13
新米記者 ソフィーは、集会場に、バナナに滑りそうになりながら現れた。
2005/06/29 22:03:49
見習いメイド ネリー
わぁ、可愛い飾り付ですね。ありがとうございますw
(172)2005/06/29 22:04:31
新米記者 ソフィー
あぶないあぶない、また転びそうになりましたわ。

今から議事録読んできますね。
(173)2005/06/29 22:04:38
村長の娘 シャーロットは、ロイヤルミルクティーを飲みながら、執権政治について考えた
2005/06/29 22:05:02
村長 アーノルドは、人知れず酒場で酔いつぶれていた。(寝)
2005/06/29 22:05:37
見習いメイド ネリーは、満面の笑みで少しずつカップに口づけた。「美味しい…w」
2005/06/29 22:05:46
酒場の主人 フレディ
>>170
あんまり根詰めすぎるなよ?そら、これでも飲みながら
やりな。(オレンジペコをニーナに手渡す)
(174)2005/06/29 22:06:04
酒場の主人 フレディ
おいおい、村長さんよ。あんたが酔いつぶれてちゃ、村人に
示しがつかねぇだろうが。・・・しょうがねぇなぁ。
(175)2005/06/29 22:08:22
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドの頭に、ベートーベン風のズラをかぶせてやった。
2005/06/29 22:10:03
冒険家 ナサニエルは、白馬(愛の瞬き号)で集会所へ乗りこんだ。
2005/06/29 22:23:54
見習い看護婦 ニーナ
>>174
フレディさん、ありがとうございます。
(オレンジペコをチビチビ飲みながら、考え中…ズラをかぶった村長を見てむせた)
この人、噂のバナナ屋敷のご主人では!?
こんな所で変なかつらをかぶって居眠りなんて…判らない人…。
(176)2005/06/29 22:25:13
冒険家 ナサニエル
クハハハハ!集会所へ戻る途中で迷ってしまったわ!
妙な屋敷に迷いこんでな…床から壁、天井、家具に至るまで全てがバナナという恐ろしい屋敷であった…うむ、世界とはやはり広いものだ。
議事録を読む故、暫し無言となる。
(177)2005/06/29 22:26:19
新米記者 ソフィー
まず気になった点ですわ。

>>131
クインジーさん、初日自由占いといっても、>>44案は初日での占い先公表を原則としていますわ。
ですから、「確認ができない」という理由は、反対の理由として不的確ですわ。

>>132
「能力者CO案」は、先に能力者の人数が特定されるため、狼は臨機応変に作戦を取り易くなると思いますわ。
村としての利点よりも狼の利点のほうが大きい気がしますわ。
私は、その案に強く反対しますわ。

>>158
占い対象が狼・狼の場合を除き、狼には2名の正体がわからない、という状態でCOしなくちゃならない、という利点よ。
一斉COや第一声COの場合、狼のうち1名は席を外して、様子を見ながらCOができる、という狼にとっての最大の利点を封じることができるからよ。
また、占い先に挙げられた狼や妖魔が土壇場で煽ることを禁止する意味もありますわ。おとなしく占われなさい、ということよ。
(178)2005/06/29 22:29:08
新米記者 ソフィー
>>122 >>150 >>159
お三方とも回答有難いわ。でも、アーノルドさんの発言に少し引っかかったの。
初日占われた霊能がパンダになった場合、人外が黒だしした真霊能の可能性もあるわね。
また、狼が2日目に守護を狙って灰を食べてくる可能性もあるわ。勿論、その結果真霊能が襲撃される可能性も否定できないわ。
その中で3日目以降にでてきた霊能者って、トータルで100%信用できますかしら?
(179)2005/06/29 22:29:43
新米記者 ソフィーは、暫く黙りますね〜
2005/06/29 22:29:48
修道女 ステラ
「こーんばんわぁー。まだ仕事が終わらねーんだ、悪ぃ。
ヒマみて議事録読んでんだけど、ニーナと同じくてんで頭に入らねー。
でも霊能COについては、今日明日COには反対するぜ。
理由は村長と同じようなもんだけど、
あとでちゃんと自分の言葉で言うつもりだ。
とにかく、まずは仕事片付けるぜ。」

と、フレディのおでこめがけて矢文を飛ばした。
(180)2005/06/29 22:29:51
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/06/29 22:32:34
書生 ハーヴェイ
遅くなりました、占い師COについて考えてみましたが…(汗)
■3.【占い師COは本日中にお願いしたい】という意見に変更でお願いします。
正直なところこのままだと情報不足感が否めません。

もちろん対抗COが起こるでしょうし、狙われる危険性から三日間潜伏より占える回数は減ることになるかもしれませんが、その分信頼が得られ、何より大切な情報を得られます。(守護者泣かせですがw)

ここで占い師をCOさせるとなると霊能は潜伏でお願いしたいと思います。黒判定が出て吊ったとします、その翌日ならCOしてもいいかと思いますが、それまでにCOすると狩人さんに守ってもらえる確率はほぼ皆無ということでどうしても食われやすくなってしまうと思いました。

とりあえず沈黙に耐えられず大急ぎで■3,4について答えましたが、まだ色々考えたいのでもう一度考え込みます。
(181)2005/06/29 22:34:12
書生 ハーヴェイは、ふらふらしながら集会所の端へ戻っていった。
2005/06/29 22:34:32
村長の妻 エレノア
ふう、戻りましたわ。
議事録は一応、一通り読んできましたわ。
今は、能力者のCO関連の話なのかしら?
(182)2005/06/29 22:34:46
お尋ね者 クインジー
>>178
この村では狼はゆっくり相談できるわ。どの方法をとってもね。
それに狼たちは今この時点ですでに騙り潜伏を決めていると思うわ。
だから狼有利なんて事はないと思うけど。
むしろ>>44案では占いの無駄打ちなると思う。
あたしは占いは確実に遂行したいだけ。
占い師初撃なんてざらにある事ですもの。
(183)2005/06/29 22:35:19
見習いメイド ネリーは、遅ればせながらハーヴェイ、ソフィー、ナサニエルにお辞儀をした
2005/06/29 22:35:57
村長の妻 エレノア
ご、ごめんなさい!
急用が出来ました……ま、まだ、明日が残っていますわよね?
それでは、失礼させてもらいます!
(184)2005/06/29 22:39:15
見習いメイド ネリー
エレノアさんも今晩和。

そういえば守護者さんという大事な役割の方もいるんですよね…そう思うとやはり霊能COはもう少し遅らせた方がいいのでしょうか…。
(185)2005/06/29 22:39:25
村長の妻 エレノアは、ハンドバッグからバナナの皮をボロボロこぼして消えていった。
2005/06/29 22:39:37
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアの慌てぶりに戸惑いつつも手を振った。
2005/06/29 22:40:22
学生 ラッセル
た、ただいま・・・!
とりあえず議事録読み直すまでアンケ待ってくれると助かる・・・!
(186)2005/06/29 22:40:42
新米記者 ソフィー
>>183
どの部分が占いの無駄うちになるか、具体的に説明していただけませんか?

それと、>>132案のまずいところは、狼勢力が、直前までCOの動向を見て優位に状況を進め易い点にあるわ。
たとえば、4人能力者候補がでれば、ほぼ確実に占:霊=2:2にもってくるように、煽り役がどちらを煽るか調整してくると思うわ。
それこそ狼の思う壺と、私は思いますわ。
(187)2005/06/29 22:42:39
酒場の主人 フレディ
>>178
狼は、自分たちのことは確実に分かるが、他の奴らの
事は分からねぇんだから、普通にCOしたって、
あんまり変わらねぇんじゃねぇか?
後半はつまり、占い先に占い師と人外がペアでくりゃ、
人外を確実に占えるっていいてぇのか?
確率はそんなに高くねぇが、いいかもしれねぇな。
只、占い先2人とも能力者っていうことがあると、
一回占いを無駄にしちまうことになるが。

>>179
だからよ、霊能者は100%信用する必要はねぇんだよ。
俺にとっちゃ、おまけなんだからよ。先にCOしたって
100%信用できねぇだろう?
(188)2005/06/29 22:43:24
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/06/29 22:44:02
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラの矢文に驚いている!「びっくりさせんじゃねぇよ!」
2005/06/29 22:45:11
村長の娘 シャーロット
お父様、ロッテは一人で家に戻ります。
近頃物騒なので何かあったらお父様の責任ということで。
(189)2005/06/29 22:45:14
お尋ね者 クインジー
それとむしろ人数が確定されれば、灰の内訳も想像しやすい。
占いは確実に灰を狭める為に使われる事になるのよ。

ま、あたしはただ提案しただけよ。
最終的にはモーガンちゃんが決めてくれればいいし、あたしはその決定に異議を唱えたりしないわ。
(190)2005/06/29 22:45:55
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドのズラをずらして立ち去った。
2005/06/29 22:46:18
隠者 モーガン
とりあえず、儂の宣言はどうやら確定したみたいじゃの?それではまとめさせてもらうぞい。
まずは決定について
仮決定は前日の21:00。本決定は当日の21:00のつもりじゃ。これは、儂が外から戻ってこれてない可能性があるからじゃ、すまん。
COについて、は皆の意見をもうちょっとききたいのぅ。占いも霊能もじゃ。とりあえず、儂の意見としては、初日から灰占いが出来るようにするための結社COじゃとおもっちょる。
(191)2005/06/29 22:47:26
お尋ね者 クインジー
>>187
だから能力者COした人の占霊COはモーガンちゃんが決めるって事なのよ。
それなら誰が何処にCOするかはわからないわよね。ある程度想像は出来ても。

それから占い先2名選ぶってのは、中に能力者が含まれる可能性もあるわ。能力者に占いを使うのはあまりいい考えじゃないと思うわ。
(192)2005/06/29 22:50:24
お尋ね者 クインジー
>>192
占霊COの順番をモーガンちゃんが決めるって事ね。

あたしの案もソフィちゃんの案も一長一短だと思うの。冒険色が強いわね。

(193)2005/06/29 22:54:40
新米記者 ソフィー
>>192
でも、いくらモーガンさんが決めても、狼と狂人が非常に連携を取りやすい状況を場に与えると私は思いますわ。煽りが狼に有利になるように占霊の数を調節すると思いますから。

>>188
私の案は占い師2日目COの弱点を埋めることが前提とした案ですから、恐らく初日占い師CO案のフレディさんとは前提条件の相違で話がかみ合わなくなってきた気がしますわ。
また、霊能のCOが初日でない限り、霊能者を占うことは想定の範囲の筈ですが、そこで何故占いの無駄を考慮する必要があるのでしょうか?

それと、霊能はオマケのはずがありませんわ。重要な能力者の1人ですわ。少なくとも全員COがあれば、誰かは確実に信用できるわけですから。
(194)2005/06/29 23:05:18
新米記者 ソフィーは、550ptなので黙ります。占希望はラッセルさんのアンケのあとで。
2005/06/29 23:09:26
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんの案もクインジーさんの案も、どちらが絶対に良いとは言い切れませんね。
お二人が案を出してから時間が経過しましたから、狼側もそれなりの対策は練っているはず。
>>44
占い先事前公表という条件付でしたら賛成します。
前日のうちに占い先を明かしておけば、例えば呪殺が発生した時にも真確定出来ます。
ただ、出来れば霊能者も初日にCOしてもらい推理の材料を早めに集めたいと思っていますし、潜伏している霊能者を占って一手無駄にしてしまう可能性を考えると、積極的賛成ではありません。

>>132
モーガンさんが占い・霊能COの順序を指定する事が吉凶どちらに転ぶのか判らないのが不安ですが、早めに能力者が揃い踏みする点で賛成。
霊能者を占う事が無いのもプラス。
また占い師による自由占いよりも、占い先に対してモーガンさんの思惑を反映しやすいでしょうか。
(195)2005/06/29 23:12:13
学生 ラッセル
■1.自己紹介/性格はネガティブ、趣味はインドア、特技はカースタントの苦学生ラッセルだよ。よろしく。
■2.結社COの時期/既にモーガン翁が出てくれていることで、議論が停滞しなくて済んで感謝してる。残りの結社には自由に動いてもらいたいよ。
■3.占い師COの時期/2日目COなら、初日でも危険度は同じだよ。初日・・・本日COを希望。
(196)2005/06/29 23:13:20
お尋ね者 クインジー
>>194
狼からは白の動向はわかるわね。でも白からはわからない。だからこそ初日COにメリットがあると思うのよ。決め打ちでもしてこないと、誰が真で狂なんて中々判別つかないと思うわ。

あたしは占いは能力者を占うためのものじゃないと思ってる。それは灰を狭める為と妖魔呪殺の為ね。
でもあたしも霊能がおまけとは思わない。確かに占いよりは重要じゃないかもしれないけどね。それでも霊能という役目は十分必要よ。
だから早めにCOさせて活発に議論してもらいたいの。
(197)2005/06/29 23:14:57
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/29 23:15:18
冒険家 ナサニエル
ふむ…かなり紛糾しているようだな。正直議題に追いつけぬ。
ざっと読んだ限りでの所感を述べよう。

まず>>44のソフィー嬢の案。面白い案だと思な。確かに一斉COは村の全ての者が一度に集まる事が難しい事、故意にタイミングをずらして真や狂人の動向を探られるというデメリットがある。第一声のような、COの順番がどうこうという問題もなくなるしな。
だが、まずこの案に対して村の者の殆どが困惑している。このままこの案を採って、村人側だけが混乱するのではないかと余は懸念している。
また占い対象に挙がった二人がCOするかしないか解らない、という状況は狼や狂人にとって、本当にそれほどの負担であろうか?狼が占い師を騙るか騙らないか、狼内で相談してはっきり決めてしまえばこの方法は効き目が薄くなるのではないだろうか。そしてそれが許される時間はまだ充分にある。

だが、反対という程ではない。少なくとも一斉COよりは有益な案と余は考える。この方法でどういう結果が出るのか見てみたい、というのも本音であるな。であるか!!
(198)2005/06/29 23:15:57
酒場の主人 フレディ
>>194
ソフィーの提案でも、狼側は十分、霊占の調節は可能だぜ?

霊が占われそうになったらCOが普通だからよ。

だから、占い師の危険を増やしてまで、霊能者がCOをする
必要がねぇって言ってるんだよ。俺は安全派ってわけさ。

まぁ、俺はモーガンの爺さんが何を採用しても、文句は
言わねぇよ。
(199)2005/06/29 23:16:55
見習い看護婦 ニーナ
すみません、今日はもう限界です。
明日の朝も早いので、休んで明日に備える事にします。
皆さん、おやすみなさい。

王子、アーヴァインさんの言葉を信じるなら、この村も夜は安全とは言えません。
どうかくれぐれもお気をつけて。
では、失礼致します。
(200)2005/06/29 23:17:31
見習い看護婦 ニーナは、寝室へ行くのもだるいので、集会場の隅で丸くなって寝た。
2005/06/29 23:18:29
学生 ラッセル
■4.霊能者COの時期/クインジーさんも言ってるけど、潜伏って結構難しいよね。発言が白過ぎて襲撃されても困るし、黒過ぎて占われるのも問題外。中庸は中庸でCOしてからの信用が得にくいんだ。いっそのこと初日(本日)COでもいいと思う。一気にグレーも狭まるしね。襲撃されても霊能ならばさほどのダメージにはならないよ。
■5.今日の占い先/アーノルド村長。なんだか発言内容が、微妙に引っ掛かる、かんじ。
■6.基本の参加時間/ごめん、PM20:00-23:00が限界みたいだ。
(201)2005/06/29 23:21:19
新米記者 ソフィー
>>197
また仮の話で恐縮ですが、もし4人が能力者ならば、3人目に煽り・4人目に真がCOするケースを除いて、ほぼ確実に占:霊=2:2になるように調整できますわ。狼と狂人がしっかりとした考えを持っているならばね。
そして、2:2のケースは非常に狼にとって美味しいケースですわ。
私は、そのような流れにもって行きやすい案ですから、強く拒絶しているのですわ。
(202)2005/06/29 23:22:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
12
17
32
29
35
47
33
48
45
33
27
14
56
33