人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(646)初心者でRPも村4 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、4人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエル、の3名。
冒険家 ナサニエルは、何とか瓦礫から這い出した。
2005/07/13 23:02:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、瓦礫の下から自力で這い出てきた。
2005/07/13 23:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと…どうする?
(0)2005/07/13 23:03:05
冒険家 ナサニエル
終わらぬのか……。
ソフィー嬢、もし村人だったなら申し訳ないことをした。約束は守ろうぞ。
そしてモーガン、長らくのまとめ役…大儀であった。
(1)2005/07/13 23:03:13
冒険家 ナサニエル
この3人の中に狼は一匹。そして妖魔は既にいない。
ならば本日の議題はひとつのみ。
【本日、誰に投票するか】だ。
(2)2005/07/13 23:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
Mr.モーガンとMiss.ソフィーは本当にお疲れ様だわ。
墓下でよく休んでちょうだい。

あぁあ…ハーヴェイ!!!来てくれ!!
(3)2005/07/13 23:06:29
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイがこのまま突然死したら、村人でも狼でも洒落にならんぞ…。
2005/07/13 23:07:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁそうね…結局妖魔は誰だったのかしら…。
これはハーヴェ君にちゃんと考えてもらわないと話にならないわ。

★【ハーヴェイ!今、村は佳境中の佳境だわ。これを見たら、「何時〜何時まで参加できるか」「誰がラストウルフだと思うか」を発言し、かつ投票の決定ボタンを押しておいて】★

できれば今までの議事録を読んでほしいわ。リアルは最優先だけど、出来る限りお願い!
(4)2005/07/13 23:12:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、突然死したら袋叩きにするぞ!
2005/07/13 23:12:55
冒険家 ナサニエル
取り敢えず、本日の吊り先と理由を述べるべきだろう。
正直、ハーヴェイがこのまま来ないのではないかという懸念がない訳ではないが……。

■1.本日の吊り先
■2.その理由

村人はもう一人の村人を、狼は吊り先に指定していない村人を説得する必要がある。そして自分が白であるという主張も。
どう転んでも今日が最終日だ、慎重に考えねばな…。
(5)2005/07/13 23:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットもオンにしといてもらった方がいいのかな?
ちなみに私、明日明後日は忙しい曜日なのよね…orz
(6)2005/07/13 23:15:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、しかも今日もそろそろ失礼したかったりする…
2005/07/13 23:17:26
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイが自分で納得できる回答ができればコミットすれば良いだろう。
できれば全員が回答を出し、それに基づき再度議論ができればいいのだが…ネックはやはりハーヴェイだな。
★ハーヴェイ、もし次にここを訪れることが出来そうにない(議論する時間も考察する時間もない)のであれば、コミットをして欲しい。★頼んだぞ。
(7)2005/07/13 23:17:41
冒険家 ナサニエル
余も限界だ。それに考えもすぐにはまとめられそうにない。
明日、じっくり考察し回答しよう。

…集会所がなくなってしまったな。今日から青空審問か。
(8)2005/07/13 23:21:12
冒険家 ナサニエルは、今まで通り、仮決定時間迄に一度考えを述べて貰いたいぞ!
2005/07/13 23:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は究極の状況だから、もう一度始めから考え直して決めるつもりではいるわ。
今のところの考えは昨日言った通り、ハーヴェ君が狼には見えないから、ナサニエル狼を考えているわ。
すなわち今のところハーヴェ君は村人だと思ってるから、ハーヴェ君まじでがんばって考えて〜!!
(9)2005/07/13 23:23:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル了解だわよ。
2005/07/13 23:23:50
冒険家 ナサニエルは、瓦礫で寝台(天蓋付き)を作って眠った。
2005/07/13 23:27:35
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、村の勝敗をハーヴェ君が握ってるんじゃないかという感があるわ…。かなり…心配…が…
明日は仮決定前後はいられないわ。ちゃんと帰ってくるのは23:00ごろかな。仮決定時刻までには出したいけど、それまでに読み込めると思えないなぁ。
とにかく今日は失礼するわ。
なっち意外と器用なのね!その調子で集会場代わりの小屋でも建てておいてよ☆
じゃGood night!
墓下のみなさんお待たせしてすまないわね。おやすみなさい!
(10)2005/07/13 23:32:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをちょっと憐れみながら自宅へ帰っていった。
2005/07/13 23:34:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の残骸の元へとやってきた。
2005/07/14 12:29:27
酒場の看板娘 ローズマリー
Good afternoon!集会場がこんなにもろかったなんて驚きね。さては手抜き工事じゃないの!?あの村長のことだわ、怪しい建設業者に騙されたわね…。

ハーヴェ君が来た様子はないわね〜。来てくれー。
(11)2005/07/14 12:33:28
酒場の看板娘 ローズマリー
少し考えてみたわ。
昨日の議事録を読み返すと、どうもナサニエルも狼に見えないわね…。昨日ナサニエルは>>7:46あたりから▼Miss.ソフィーを主張しているわよね。だけど昨日は▼ローズを全員が主張すれば間違いなくローズが吊られたと思うのよ。現に私は昨日の最初から死ぬ気満々だったんだけど…
狼ならずっとナサ狼を主張してきたローズをわざわざ残すかしら?と思うのよね。むしろMiss.ソフィーの方がナサ白を言い続けていたわけだし。
あとナサ狼の場合、占い師は真狼予想になって潜伏狂人がいなければならないわ。私はずっとMiss.ソフィーしか潜伏狂人ができそうな人はいないと考えていたんだけど、昨日の>>7:96の遺言とかを見ると、Miss.ソフィーはやはり村人に思えるのよね。そうすると潜伏狂人がいなくなってしまうわ。んで、占い師真狂なら私はナサ白だと考えるわ。
だからー…どっちかしらねw?かといってハーヴェ君が狼に見えるわけではないし。狼いないわね。
早めに吊り希望を出さなきゃだけど、ものすごく迷うわね〜orz
(12)2005/07/14 12:53:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓下の誰かにテレパシーを送ってほしい。
2005/07/14 12:54:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、テレパシーは受信できなかった…
2005/07/14 12:58:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま〜って誰も来てなーい(涙
2005/07/14 18:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
すぐに行かなきゃいけないのよ〜
もっと議論しながら決めたいんだけどなぁ。
今どっちに投票するか五分五分って感じだから、ハーヴェ君がこのまま来ないならハーヴェ君に投票しようかな、と今は思ってるわ。
詳しく考察できてないけど>>12とかを考えると。
今日帰っていてからできるだけ詳しく考えてみるわ。
ハーヴェ君が来てないから当然だけど、コミットはしてないわ。
(13)2005/07/14 18:09:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓がガタガタしてるんじゃないかと不安…
2005/07/14 18:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ行って来るわね!
See you later☆
(14)2005/07/14 18:20:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、残骸を横目に走り去っていった。
2005/07/14 18:23:38
冒険家 ナサニエルは、むくりと起きあがった。
2005/07/14 20:46:35
冒険家 ナサニエル
済まぬが21時迄には考えを述べる事ができなさそうだ。
なるべく早く回答したいのだが…済まぬ。

ひとつ、ローズマリー嬢に質問だ。
【何故昨日、自分吊りコミットを自ら提案したのだ?】
昨日の時点で、狼狼白白白であり、ローズマリー嬢が白であるならば村は敗北だ。にも関わらず、貴女は自ら吊られる事を提案した。
戻られたならば、回答願う。
(15)2005/07/14 20:49:36
冒険家 ナサニエルは、再び眠りについた。
2005/07/14 20:50:09
冒険家 ナサニエルは、再び起きあがった。
2005/07/14 22:37:32
冒険家 ナサニエル
遅くなったが、現在の意見を述べよう。
▼ハーヴェイ
正直、ローズマリー嬢にも狼の疑いが残っていない訳ではない。が、現状ローズマリー嬢とハーヴェイどちらが狼か、と言われたならば疑わしいのはハーヴェイの方だ。
まず、やはり村長の>>6:114>>6:119だな。村長狼を前提に考えると、どうしてもハーヴェイとソフィー嬢を庇っているように見える。ハーヴェイも4日目・5日目のグレースケールともに、村長が一番白い位置にいる。ラインがあってもおかしくはないな、少々あからさまな気もするが。
そして村長が狼でなくとも。引っかかったのが>>5:32のわおーんの意味を聞いた発言。当初は白印象だったのだが、逆にこの時点で狼がハーヴェイしかいなかったとしたら?この時吊られていたのはエレノア殿、シャーロット嬢、ステラ嬢。この中に狼が二人おり、ハーヴェイは狼に聞くに聞けなかった。だから表立って質問した、という訳だ。それにその際、7人の時点で狼がCOすれば人狼負け確定と言っている。狼狼狼狂白白白の可能性を考えなかった、ではなく既に狼がハーヴェイ一人だった、と考えればこの発言も辻褄が合うのではないだろうか。
(16)2005/07/14 22:38:27
冒険家 ナサニエル
正直、>>2:78の占い師同士の占いなど、狼にしては迂闊すぎて逆に白い発言なのだが…そう見せかけた、または本人が暴走したという可能性もある。あとは騙り占い師が狂人で、白二人を吊りに持っていこうと安易に考えたか、だ。現にハーヴェイはあっさり4日目でステラ嬢を吊り先に挙げているしな。

気になったのが>>3:31でエレノア殿を狼と決め打ちしている所。明確に理由を述べていないから何とも言えぬのだが…
(17)2005/07/14 22:38:44
冒険家 ナサニエル
…正直な気持ちを述べると、●ハーヴェイ≧ローズマリー○なのだ。二人の黒疑惑は僅差と言ってもいい。
ローズマリー嬢の>>15の回答、そして日付が変わる前にハーヴェイが来て意見を述べたならば、余の意見はまた変わるかも知れぬ。
が、取り敢えずは暫定で述べておく。

ローズマリー嬢、余は貴女を白と見なした訳ではない。もし貴女が本当に村人であれば、精一杯その証拠を提示すべく発言して頂きたい。
(18)2005/07/14 22:41:42
冒険家 ナサニエル
…それと、ハーヴェイ。
忙しいのはよく解った。だが、もしこの発言を読む事ができ、少しでも時間を割けるのであれば一言でもいい、発言をして行って欲しい。
リアルは大事だろうが、既に墓下にいる者も含めた皆が、今まで一生懸命(リアルで16日間)、真剣に戦ってきた事を無駄にしたくないという思いが少しでもあるならば。
(19)2005/07/14 22:53:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま〜☆
2005/07/14 23:02:26
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/14 23:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか二人よねー淋しいわね…
質問が来てるみたいだわね。考えるわよ〜
(20)2005/07/14 23:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
うーん、なんちゅーか、あの時点でMiss.ソフィーもしくはハーヴェ君狼って非常に考えづらかったのよね。だから狼狼白白白の内訳はほぼないとみていたわ。さらに6日目以降Miss.ソフィー狂人疑惑が私の中で薄れてきたわ。これなら私が吊られても最終日で勝てるかもなぁと思ったの。
あとは前日も吊り順は村長→ローズ→ナサでみんな一致していたし、私は最初に吊りに挙がった時以来ずっと反論はがんばったつもりだったから、これで吊られるなら仕方ないか〜と。
コミットを提案したのは、どうなるか早く結果を見たかったのと、48時間生殺しはちと(精神的に)辛いなぁ…と思ってしまい…orz
あぁごめんよ。ちょっと投げやりなローズだったかも。
(21)2005/07/14 23:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ところでなっち、>>17>>3:31ってアンカーミスよね?
実際はどこのこと?
(22)2005/07/14 23:30:52
冒険家 ナサニエル
>>21
成る程な。あの時点での狼は余しか残っていない、と読んだ訳であるな。回答感謝する。
(23)2005/07/14 23:31:38
冒険家 ナサニエルは、>>22済まぬ>>3:311の間違いであるな…であるか!!
2005/07/14 23:33:01
冒険家 ナサニエル
しかも読み返してみたら>>3:311は逆にそう楽観視しないようにしよう、という発言であったな…済まぬ。
どうも頭が働いていないようだ、大事な局面だというのに…。
(24)2005/07/14 23:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あーた>>16>>5:32も間違ってるじゃない!
王子しっかりして〜
(25)2005/07/14 23:34:54
冒険家 ナサニエルは、全くもってしっかりしていない。
2005/07/14 23:36:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、でも自分も人のことは言えないと反省した。
2005/07/14 23:37:46
冒険家 ナサニエル
済まぬが…今日は本気でこれ以上は頭が働きそうにない。既に充分働いていないのだが……。
とにかく、余の今のところの意見は述べた通りだ。そして>>21も考察の材料としよう。後はハーヴェイが来たのならば、奴の意見も。
(26)2005/07/14 23:38:11
冒険家 ナサニエルは、明日になるが質問は受けつけるぞ!どんと来い!Don't恋?
2005/07/14 23:39:36
冒険家 ナサニエルは、墓石がガタガタ言っているような気がしてならない。
2005/07/14 23:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
うーん、そうね。ようやく2人のどちらか狼の可能性が考えられるようになったって感じね…(遅
割と自分のことで精一杯だったのよねorz
(27)2005/07/14 23:41:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルおやぢギャグ…?
2005/07/14 23:42:25
冒険家 ナサニエルは、その場に倒れた。寝息をかいている。
2005/07/14 23:42:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに薄手の布団をかけた。野宿…?
2005/07/14 23:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェ君は二人から疑われてるんだから村人ならしっかり反論してもらわないとね!(出来る限りお願い。)
私は今まであまり疑われてこなかったハーヴェ君の反論に興味があるわ。出来ればそれを聞いてから最終的に決めたいわね。
(28)2005/07/14 23:49:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、実はまだいるんだなこれが。
2005/07/15 02:08:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ようやく議事録読み返せたわよ。そして驚きよ。

二人とも村人に見える…orz

どちらが狼でもすごいわよ。もっと分かりやすく演技しなさいよばかー!(何度目かの逆ギレ)
なっちの>>16>>5:51のアンカーミスね。
ハーヴェ君はずっと白印象だったけど、ナサニエルは特に序盤、驚くほど考え方に共感できるわ。二人とも限りなく村人視点で発言しているように見えるわ。不思議ね…ミステリーだわ。
(29)2005/07/15 02:19:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ねむ…
2005/07/15 02:23:50
酒場の看板娘 ローズマリー
さすがに眠いから、読み返しての詳しい考察は明日ね。明日もなかなか忙しくてね…18:30〜更新時間前後まで音信不通になってしまうわ。ごめんこんな大事な時にぃぃ
なんとか更新直前には帰ってこられるように努力するわ。
(30)2005/07/15 02:29:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あと>>16を読んでのナサへの質問。

なっち結局、占い師の内訳って真狂と真狼どっちだったと思う?

何故かこれがすごく気になるのだ私は…
(31)2005/07/15 02:33:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの上に倒れこんだzzz…
2005/07/15 02:36:08
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました。
2005/07/15 08:13:16
冒険家 ナサニエルは、自分の上で寝ているローズマリーに困惑している。
2005/07/15 08:13:40
冒険家 ナサニエル
……………。

男は狼なのよ〜、気をつけなさーいー♪
(32)2005/07/15 08:14:36
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを瓦礫の寝台に寝かせた。
2005/07/15 08:15:13
冒険家 ナサニエル
>>31
時間がないから手短に行くぞ。
占い師の内訳についてだが、現在は真狂だと思っている。まず理由として、あっさりとニーナを襲撃した件。ニーナを襲撃すればステラ嬢も近いうちに必ず吊られる事となろう。どのみち吊られるのであれば、せめて妖魔を呪殺するくらいまでは待つのではないか?と思ったのだ。タイミング的に、あの場で狼を一人失うのは勿体無い気がしてな。
後は>>4:277。異議を唱える事がいいとは思えない、という事であったが、狼ならばノイズを残すくらいはするのではないか、と。逆に真であれば余計な事を言ってノイズになるのは本意ではないだろうし、狂人ならば狼の代わりに吊られる事が仕事だ。異議などなかろう。
(33)2005/07/15 08:15:44
冒険家 ナサニエル
ローズマリー嬢、余とハーヴェイどちらが狼で揺れているようだが、余が狼であれば昨日7日目の時点で、余を生かそうとしていたソフィー嬢を吊り先に挙げ、余を疑っていた貴女を生かそうとはしなかった筈だ。ソフィー嬢を吊りに挙げたのは、まぎれもなく村の勝利のためであって、他の理由は無い。
何度も言うようであるが、貴女が村人であるなら余を信頼して欲しい。
(34)2005/07/15 08:18:34
冒険家 ナサニエル
今宵は早くて18時には顔を出せようぞ!それまでにハーヴェイが来るかどうかが鍵だな…場合によっては余の意見も変わろう。
泣いても笑っても、今宵が最後だ。後悔の無い選択をしたいものだな!!
(35)2005/07/15 08:19:35
冒険家 ナサニエルは、愛の瞬き号で慌しくどこかへ向かった。
2005/07/15 08:20:11
冒険家 ナサニエルは、引き返して来た。
2005/07/15 08:48:44
冒険家 ナサニエルは、>>32は狼COではないからな!そこは断じて違うぞ!!
2005/07/15 08:49:12
冒険家 ナサニエルは、再びどこかへ去っていった。
2005/07/15 08:49:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、Good morning!(ウソ
2005/07/15 14:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
男=狼。ナサニエル=狼。ハーヴェイ=狼。
いやああああ!!

冗談はさておき。何だかローズ、ハーヴェ君まじで来ないんじゃないかと思えてきたんだけど…。日中の授業中くらいしか来られないって言ってなかったっけ。
ハーヴェ君は今までの発言が少なくて判断が難しいのよ。来てくれないとまったく自信のないまま決断しなくちゃならなくなっちゃうわねー(しくしくしく
(36)2005/07/15 14:54:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/15 14:54:16
酒場の看板娘 ローズマリー
この時間が鳩以外で発言できる最後のチャンスかもしれないのよ。つまり今決めなきゃダメよね〜あはは。
(37)2005/07/15 14:57:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓下からのテレパシーを受信しようとしている。
2005/07/15 14:58:19
冒険家 ナサニエルは、降って沸いた。
2005/07/15 15:21:48
冒険家 ナサニエル
まあ悩むのも無理はないな…特にハーヴェイはアンケートの回答以外は積極的に議題に取り組んでいなかった。判断材料が極めて少ない。

ちなみに余としては、このままハーヴェイが現れないのであれば▼ハーヴェイで決め打ちする。
昨日ローズマリー嬢へ問うた質問の返答>>21だが、やはり貴女が吊られた後の事を考えている点。ローズマリー嬢-ハーヴェイのラインはまず有り得ないし(もしこの二人がW狼であれば既に終了している為)、ローズマリー嬢-ソフィー嬢のラインも、6日目のやり取りを見る限りはないと思える。
また、余は故意にローズマリー嬢よりも先に吊り先を提示したのだが、もしローズマリー嬢が狼であれば余の投票先にあっさり合わせると思ったからだ。余と意見を合わせれば、白を吊るし余を襲撃し、勝利できるのであるからな。だがローズマリー嬢、貴女は未だ決断に迷っている。故に余は貴女を村人と考えた。
(38)2005/07/15 15:22:18
冒険家 ナサニエルは、再びどこかへ消えた。
2005/07/15 15:29:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、結論を投下するわよ!
2005/07/15 15:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あのー…ちょっと思ったんだけど、ハーヴェ君狼で突然死だった場合、ローズとナサどちらかが吊られても村の勝ちよね?

結論。私はナサニエルに投票するわ。なっち、村人だったら本当にごめんorz
正直、議事録を読む限りでは二人とも白いわ。ハーヴェ君狼の可能性はナサが>>16で言っているように早い段階で彼がラストウルフになっていた場合には考えられると思うの。しかしそれ以外では考えづらい…というかルール違反すれすれだと思う。一方ナサニエルも白いんだけど、こちらはうまいステルス狼という見方もできるわ。
(39)2005/07/15 15:49:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34などで繰り返し言っている▼ソフィーについてね。昨日ナサニエルが▼ソフィーを主張したのは、狼のスケープゴートとして私を残すためという考えがどうしても消せないの。
最終日ハーヴェ、ソフィー、ナサになったら、いくらソフィーでもナサ狼を考えるだろうし、ハーヴェイもソフィーは白寄りに見ていたわ。この3人になるとナサが吊られるのはほぼ決定的よね。
しかしローズ、ハーヴェ、ナサになればハーヴェ君はずっとナサ白寄りでローズを怪しんでいたから、ローズを吊れる可能性が高い。
ただし昨日ナサニエルが▼ソフィーを主張してもそれが通るとは限らない。あるいはそのための村長の死に際の言葉だったのかも知れないわ。あと、あの台詞がブラフだとすれば村長狂人の可能性も少し考えてしまうわね。
あと気になったのが>>16の意見には何だか無理を感じるのよね…。特に後半、占い師を真狂でよんでいるならエレノア、シャーロット狼ってことよね。まぁないとは言い切れないんだけど…あまり可能性を感じないわね。
(40)2005/07/15 15:50:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、過去の議事録の中で黒印象な発言はほとんどないわよね。自分でも後々言ってたけど>>2:105の占い希望が少し気になるくらいで、>>4:220なんかは非常に白印象だわ。
私の投票の問題点は、(以下メタな話になるわ。すまん)ハーヴェ君が突然死した場合、結局たぶんランダムになるってことよね。あぁあ〜orz
でもナサニエル狼の考えを持っている以上、ランダムでも村勝利の可能性を捨てたくないわ。
(41)2005/07/15 15:51:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、疲れた…。以上結論。
2005/07/15 15:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あーそうだった。ハーヴェ君がもし現れた場合、変わる可能性があるわ。ぎりぎりになっちゃうと思うけど。

>>38
なっちは私のことを信じてくれてるのにこの結論は本当に申し訳ないわね…(しゅん)
しかも最後の方なんて、私も同じことを考えたのよ。だから>>13でハーヴェ君投票寄りと言って、なっちの反応が見たかったの。ナサニエル、残りがハーヴェ君でなければ貴方が村人だと思ったと思うわ。
もし貴方が村人なら、貴方の判断は間違っていなかったわ。間違っていたのは私の方よーorz
(42)2005/07/15 16:00:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓下からのテレパシーは受信できなかった。
2005/07/15 16:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあそろそろ時間だわ。ぎりぎりで19:00くらいまでは鳩で覗くようにする。
See you later☆
(43)2005/07/15 16:04:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに平謝りしながら走り去っていった。
2005/07/15 16:05:34
冒険家 ナサニエル
ローズマリー嬢、貴女の決断は確認した。

まず、>>39は正解だ。ハーヴェイが狼であり、このまま突然死してしまう場合、突然死→吊り→襲撃、となる為に必ず村人がひとり生き残る(ランダムでハーヴェイ投票となった場合は二人とも)。
だが、ハーヴェイが突然死するとは限らない。極端な話、更新ギリギリにやってきて余に投票すれば、余が村人であれば村は敗北だ。ローズマリー嬢、貴女はもしかしたら本日はもうここを覗けないかも知れないと言っていたが、それでも余へ投票しようと言うのだろうか。
(44)2005/07/15 18:56:19
冒険家 ナサニエル
昨日のソフィー嬢吊りについては、昨日も言ったがあの時点では、少なくとも余の視点ではソフィー嬢が一番黒かった。間際の遺言で村人に見えて仕方がなかったのだが、後悔はしていない。何故ならば、彼女を吊らない限りは余はハーヴェイに疑いの目を向けられなかったであろうからだ。彼女には申し訳ない事をしたが。
確かに>>40は考えられなくもない。だが昨日ローズマリー嬢を吊り、本日余とソフィー嬢、ハーヴェイが残ったならばソフィー嬢は恐らくハーヴェイを吊り対象としただろう。村長の>>6:114>>6:119で、彼女はハーヴェイに対し疑惑を持ち始めていた。誰よりも早く、な。そして余を白だと見始めていた。翌日になってもソフィー嬢は余を白と信じていたに違いない、とは思っていたが…それでも余は彼女を狼と見て吊った。証拠は提示できぬがな。
(45)2005/07/15 18:56:31
冒険家 ナサニエル
>>16は確かに無理があるな。自分でも認める。
が、ハーヴェイを黒として見た場合、こういう可能性もある、と言いたかったのだ。正直な話、ハーヴェイの黒い所を挙げるより貴女の黒い所を挙げる方がはるかに楽だぞ。
有り得ない、は有り得ないのだ。ならば、どんなに低い可能性であってもそれを見つけ、提示し、議論するのが、今の我々のすべき事ではないだろうか。
それに、一つ奴の発言で気になるものがあってな…村長が>>6:38にてハーヴェイに余とソフィー嬢が狼である可能性を問いかけ、ハーヴェイが>>6:42で余が黒く見え始めてきたと言っている。それまでは余を「罠にかけられた村人」と見ていたのだが、ここで意見を反転させているな。狼が考えを方向転換する(ように見せかける)にはいいタイミングだと思った。6日目あたりから余を黒印象と言っておけば、いつ余を吊り先に挙げても怪しまれはしないであろうからな。
(46)2005/07/15 19:04:48
冒険家 ナサニエル
>>42
貴女も同じ事考えていたとはな…余の方が考えが浅はかであったか。
だが、貴女の決断を見て貴女が村人である事、余はますます確信したぞ。それ故に余を信用して頂けないのは残念だがな…。
だが、余は最後まで諦めぬ。ローズマリー嬢の言うランダム勝ちを狙うという手段もあるが、ランダムで勝利というもの自体が余は好きではない(これは考え方の違いであろうが)。運も実力のうちと言うが、これは村人と狼の知恵比べだ。ならば、己の思考と口で勝利したいものだ。
(47)2005/07/15 19:08:23
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/15 19:08:26
冒険家 ナサニエルは、少々席を外す。
2005/07/15 19:10:49
冒険家 ナサニエルは、戻ってはみたが誰もいない…。
2005/07/15 20:27:26
冒険家 ナサニエルは、22時くらいに再び顔を出そうぞ!!
2005/07/15 20:27:42
冒険家 ナサニエルは、やっぱり戻っても誰もいない…。
2005/07/15 21:33:36
冒険家 ナサニエル
【ハーヴェイに投票した】。
無論、まだ時間はある。最後の最後まで意見がどうなるかは、余自身もわからない。
が、ハーヴェイがこのまま来ないのであれば意見は変わらぬ。
(48)2005/07/15 21:35:48
冒険家 ナサニエル
一応計算した故貼っておくか。

ハーヴェイ突然死した場合
(処理順は突然死→未決定項目のランダム決定(吊り先が割れていればここで吊り先決定)→吊り→村人勝利判定→襲撃→対象の生死判定(死んでいたらキャンセル)→人狼の勝利判定)

・ハーヴェイ狼の場合
▼ハーヴェイ…村勝利
▼ナサニエルorローズマリー嬢…ハーヴェイが突然死→吊り→村人勝利判定、となる為、少なくとも村人1名が残り村勝利
・ナサニエル(orローズマリー嬢)狼の場合
▼ハーヴェイ…狼勝利
▼ローズマリー嬢(orナサニエル)…狼勝利
▼ナサニエル(orローズマリー嬢)…ハーヴェイ突然死→ナサニエル(orローズマリー嬢)吊り→村人勝利判定(襲撃なし)で村人勝利
(49)2005/07/15 22:05:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず鳩に戻ってきた。
2005/07/15 22:22:50
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの鳩に手を振った。
2005/07/15 22:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、私もランダム勝ちなんて嫌よ嫌すぎる!でもナサニエルが狼でハーヴェ君が戻ってこなかった場合、それ以外に勝てる可能性がないのよね…うぅ。
ハーヴェイ狼で更新直前に来てナサ投票は許しがたいわね…。私もぎりぎりまで確認するわ!
(50)2005/07/15 22:29:59
冒険家 ナサニエル
ローズマリー嬢
貴女の疑惑に対し、>>45>>46にて回答を述べた。これでもやはり貴女が余を村人と信用できないとなると…最早、余にはこれ以上己が白であると主張する事は難しい(そもそも、白主張は2日目からずっと行っていたのだが)。
貴女が自分で考え、導き出した結果ならば何も言うまい。余の力量不足であっただけだ。
心残りがあるとすれば、ソフィー嬢との約束が守れぬ事であるな。
(51)2005/07/15 22:37:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。「集会場跡に戻ったわ!」
2005/07/15 22:44:51
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、お帰り。勤めご苦労であったな。
2005/07/15 22:45:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
うん、今からなっちの発言読みこむわ。
(52)2005/07/15 22:46:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、あぁわからん。こんなに悩むとは思わなかった…
2005/07/15 22:54:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間がないーーー(汗
2005/07/15 22:55:54
冒険家 ナサニエル
あと5分だな。
今まで貴女を説得しようとしていた余が言うのも何だが、貴女が後悔しない選択をすればいいと、余は思う。
それが余を狼と見なす結果となっても、な。
(53)2005/07/15 22:56:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うんうん、私の考えが間違ってることなんてよくあるわ(ダメすぎるorz)
私の考えが間違ってても村が勝てればいい!
今、更新直前にハーヴェ君が来たらハーヴェイに変える。(変えられるかなぁ…)
(54)2005/07/15 22:59:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
29
0
0
0
0
26