人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(646)初心者でRPも村4 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、6人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、の5名。
冒険家 ナサニエル
……終わらなかったか…。
(0)2005/07/11 23:05:42
新米記者 ソフィー
ギルバートさん…

襲われるなら、せめて昨日のうちに出てきてほしかったわ…。
(1)2005/07/11 23:05:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルりん!?そうなのか。風邪のギルりんとしては良かったかもね…。風邪治ったら墓下を盛り上げてね〜
村長、91冊の漫画と死亡記事読むのよ〜
(2)2005/07/11 23:08:35
隠者 モーガン
ギルバートでなく、儂が残るのか・・・
(3)2005/07/11 23:09:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あのー…
▼ローズでみんなが相違ないのなら、24時間でコミット進行を提案したいんだけど…だめ?
(4)2005/07/11 23:10:03
冒険家 ナサニエル
>>4
余は異存ないのだが…ハーヴェイが不在なのが問題だな。
本当にどうしたというのだ、奴は。
(5)2005/07/11 23:12:54
新米記者 ソフィー
>>4
私は、まず、ハーヴェイさんが、なぜ昨日、無断でアンケートを提出しなかったのかが聞きたいわ。
少しハーヴェイさんに聞きたいこともあるから…。

それが解決したら、24時間コミット進行でもかまわないわ。
(6)2005/07/11 23:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5、6
うんうん。もちろん全員の相違がなければだからハーヴェ君が来てくれないと話にならないわよね。
ハーヴェ君……
(7)2005/07/11 23:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、最終的にはMr.モーガンの指示に従うから、もっと考えたいならどちらでもいいわよ〜。
(8)2005/07/11 23:20:01
隠者 モーガン
ふむ、・・・議論してもおそらくナサニエルか、ローズかというだけじゃろうなぁ・・・今日は・・・
(9)2005/07/11 23:22:39
冒険家 ナサニエル
>>9
余の主張は▼ローズマリー嬢で変わりない。変わりないのだが…
ここに来て、ハーヴェイ&ソフィー嬢(あるいは片方)が狼であったなら…という懸念がない訳ではない。根拠も何もないのだがな。
むしろ、この可能性が生まれるのが恐ろしいからこそ昨日で終わる事を願っていたのだが…。
(10)2005/07/11 23:27:39
新米記者 ソフィー
1点、■モーガンさんを含め、みんなに聞きたいわ。

アーノルドさんの>>6:114>>6:119は、私は狼COのように見えるのだけど、みんなはどう感じたかしら?
(11)2005/07/11 23:31:22
隠者 モーガン
>>11
もしそう読むならば、ハーヴェイかソフィー狼であると読めるのう・・・
(12)2005/07/11 23:34:34
冒険家 ナサニエル
ふむ…
>>6:114は村長が狼で未だ村に仲間がいる、と読めるが、村長が村人と考えると、狼が既に一匹以上減っている事を確信しており、明日の狼勝ちはない、と言っているようにも取れる。無論これはかなり苦しい見方だろうし、前の説の方がはるかに納得できるのだが。

>>6:119は、余の視点では少なくとも余は狼ではないからな…ひねくれた見方をすれば、ソフィー嬢とハーヴェイを庇っているようにも見えるな。
(13)2005/07/11 23:37:24
新米記者 ソフィー
>>12
そう。私視点では、あれがブラフでないとしたら、嫌でもハーヴェイさん狼の可能性を模索せざるを得なくなったわ。ブラフなら杞憂におわるのだけど。

その可能性を少し考えてもいいかしら。
(14)2005/07/11 23:38:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
んーどっちとも取れるわねぇ。狼だから明日がないことを知っていたとも取れるし、かといって村長はナサ狼とよんでいたようだから村人でも言わないことはなさそうだわね。妖魔だとどうなのかしら?
私はBathに入ってきちゃうわね。あがってきたらまた考えてみるわ。
(15)2005/07/11 23:41:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんか重い…私だけだろうけど…
2005/07/11 23:43:11
新米記者 ソフィー
>>15
あ、確かに妖魔なら、自分が吊られても、明日が続くことがわかっているわね。

妖魔COの可能性も考えなければいけないわね…。

頭がパニックになりそうだわ…。
(16)2005/07/11 23:46:36
新米記者 ソフィーは、少し頭を整理するため、離席しますわ。
2005/07/11 23:47:36
冒険家 ナサニエル
まあ、少なくとも現状解っていることは
【現在、この村には狼が未だ1〜2匹残っている】という事だ。
勿論、妖魔が生存している可能性もある。

今日は暑くてこれ以上は考えられそうにない。
アンケートは必要だろうか?取り敢えず、残りの狼について考察が出来たならば、仮決定迄に答えようぞ。
(17)2005/07/11 23:49:41
冒険家 ナサニエル
.。oO(ニーナ、済まぬ。墓参りは未だ先になりそうだ…)
(18)2005/07/11 23:52:24
冒険家 ナサニエルは、涼みに外へ出た。
2005/07/11 23:53:43
隠者 モーガンは、気分は重いぞい・・・床につかせてもらうぞい・・・
2005/07/11 23:54:58
隠者 モーガン
もはや、何度も答えてもらっておるものじゃが、
狼予想、狐予想だけは出来るだけ答えて欲しいぞい。
(19)2005/07/11 23:58:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、いい湯だったわ〜
2005/07/12 00:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
Mr.モーガン、(気持ちはすごく分かるけど)サーバは重くとも明るくいくのよっ!!狼が2人残っているのでなければそこまで悪い状況ではないと思うわ。
>>19
勿論それについてはちゃんと考えるわ。けど、今日は珍しく早起きをしたからもうかなり眠いわ…。明日はあまり時間がとれなそうだけど、なんとか答えるから回答は明日で。

自分でコミット言い出しておきながら、そういえば明日は決定確認が難しいかもしれない日だったわorz今の内にMr.モーガンに委任してコミットしておくわね。
(20)2005/07/12 01:04:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ばたりとその場に倒れこんだ…zzz
2005/07/12 01:05:28
新米記者 ソフィーは、集会場にもどってきた。
2005/07/12 01:29:17
新米記者 ソフィー
私の今日の▼希望は、ハーヴェイさんが次の■質問に答えてからにするわ。
といっても、今日の希望は2択しかないけど…。

【ハーヴェイさん専用アンケート】
■1.昨日、断りもなく、アンケートを提出しなかったのは何故? そういえば2日目もアンケートを途中で投げ出したわね。
■2.あなたはアーノルドさんを最白においていたけど、>>6:114>>6:119から、あなたにも疑惑が行く現状をどう捉えている?

もしこれをあなたがみたら、早急に答えて。そうしないと、私も▼希望をだせないから。
わがまま言ってごめんなさいね。
(21)2005/07/12 01:31:04
新米記者 ソフィー
そして恒例の1面見出しで〜す。
『村長アーノルド、家族殺害に対する天罰!? それとも止む無し!? 村の総意で処刑決行!』
『どうなる次期村長選−新人の争いに』
『村長アーノルド、謎の遺言は何を意味する?』
『風邪で戦力外状態のギルバートに狼も温情、襲撃され天に召す』
『ハーヴェイ、無言を貫く…』
今日は村長特集で〜す! 殆どアーノルドさん関連になっています!
(22)2005/07/12 01:31:10
新米記者 ソフィー
今日はもう寝ますわ。
おやすみなさい。
(23)2005/07/12 01:33:52
新米記者 ソフィーは、集会場をあとにした。
2005/07/12 01:34:18
冒険家 ナサニエルは、うちわで扇ぎながら集会所に現れた。
2005/07/12 08:11:24
冒険家 ナサニエル
現在の考察を述べる。
昨日村長を吊っても終了しなかった事から、現在この村には狼が1〜2匹、妖魔が0〜1匹潜んでいる。
余は村長かローズマリー嬢(あるいは両方)を吊れば終了すると思っていたのだが、現に村長を吊っても未だ狼は存在している。そして、昨日のローズマリー嬢の態度。どうも、狼ではないのではないか、と思えてきた。今日になって、自分吊りでのコミットを提案している所も、もし諦めきった狼であるならば狼COをしてもおかしくはない筈。しかしそれをしていないという事は…ローズマリー嬢はラストウルフではないのではないだろうか。
(24)2005/07/12 08:11:55
冒険家 ナサニエル
そして、昨日の村長の>>6:114だが、>>13でも申したが、村長が狼で未だ仲間がいるのか、狼を一匹吊ったと確信している村人か、もしくは妖魔か。村人と考えるにはかなり厳しい。村長の今までの説で、「吊った誰々は確実に狼であった」という発言はなかったからな。とすると狼か、妖魔か。そこで>>6:119。村長が吊り先として指しているのはローズマリー嬢と、それから余だ。しかし可能性が低いとはいえ、何故ソフィー嬢とハーヴェイの事を言わない?庇っているのか、ブラフであるのか。しかしブラフだとすると、余の視点では余は狼ではないし、先ほども述べたようにローズマリー嬢がラストウルフだとは考え難い(5〜6日目で、ローズマリー嬢が村長を庇っているような発言が多い事は気になっているが)。とすると、やはり残る狼はソフィー嬢とハーヴェイのどちらか、あるいは両方か。
(25)2005/07/12 08:12:11
冒険家 ナサニエル
もうひとつ気になっているのが、今日の襲撃だ。何故まとめ役たるモーガンを襲わず、殆ど発言のないギルバートを襲ったか。考えられる理由として、モーガンがミスリードをしている可能性。モーガンはハーヴェイに関しては白寄り、ソフィー嬢に関してはほぼ白だと読んでいる。そして、余の事は黒であると(>>6:60で語ってはいるが、少なくとも5日目で吊ろうと考えている程黒く見られている事は解った)。この中のいずれか、もしくは全てが誤っていて、そして狼はそれを利用しようとしているのではないだろうか。
特にソフィー嬢に関しては、モーガンはかなり信用しているように見受けられる。無論、余も白だとばかり思っていたが…昨日も述べたが、もし彼女が狼であるなら、これ以上のラストウルフはおるまい。

ソフィー嬢の発言も洗ってみたが、黒と思われる発言は見つからなかった。だが、狼だからこそ慎重になるのではないだろうか。余の悪い癖だが、完璧なものほど疑わしく見える。
(26)2005/07/12 08:12:24
冒険家 ナサニエル
本日の吊り先だが、余もハーヴェイの>>21の回答が気になるな。これを見た後に答えたい。
>>19の回答も、後ほど答えようぞ。
(27)2005/07/12 08:16:02
冒険家 ナサニエルは、チューチューアイスを探しに集会所の外へ出た。
2005/07/12 08:16:43
書生 ハーヴェイ
ほんとごめん、国家資格に匹敵する資格の試験勉強で最近生活のリズムがかなり乱れてる、正直瀕死。
この村に参加してごめん(汗
今日の分読んでたら俺専用アンケあったから答える。
もう少しで学校だけど、今鳩だからアンカー見えづらいからちょっとかかるかもしれないけど。
(28)2005/07/12 08:49:38
書生 ハーヴェイは、学校到着。
2005/07/12 09:09:14
書生 ハーヴェイ
これで普通に打てる。

■1.ほんとにあほらしいことだけど、昨日一昨日も、先週の二日目も、土日あたりだったよな。
エピでぼんやり言おうかと思ってたけど書生の全国大会ってやつは「専門学校のサッカー全国大会予選」のことで、主に土曜日が試合日だったんだ。
そして俺には資格のほうの受験日も迫っていて正直平日学校の授業中くらいしかまともに参加できていなかったんだな、人狼に。
遅すぎる後悔だけど、48時間で参加したのはまずかった。確か途中で24時間コミット進行お願いの発言したことなかったっけか。まさかここまで伸びるとは思わないってばょ…(審問初参加、48時間初体験
(29)2005/07/12 09:15:39
書生 ハーヴェイ
■2.…正直自分が村人だったら言う台詞じゃないか?w 「俺は村人だってのにっ!…俺が死んでもかわらないに決まってるじゃないか…、くそふ、…明日で終わらしてくれよファッキン!」って思うぞ俺も。
村長の場合は本当に自分が村人で、白モーガンさん以外唯一わかってるのは自分の潔白、「なら自分が吊られても終わるわけない」と思ったんじゃない?…吊られた時点で村人が半数以下になることまったく考えないで。
そして潔白は自分とモーガンさん以外わかってないから、後は推理で睨んだ犯人を挙げただけ。
…全部さっき考えたことだから突っ込み要素満載かもしれんが、流してくれても構わない(ガクン)

と、こんなところだけど。
正直俺はこんなリア生活だからさっさと吊ってくれって言いたかった、…でも村側のためを思えば言えないからな(激疲労

最後に、墓含めみんな真面目にごめん。
(30)2005/07/12 09:23:28
冒険家 ナサニエルは、チューチューアイスを噛りながら考えている。
2005/07/12 12:08:32
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、お前の言い分はよく解った。言いたい事は山ほどあるが、エピまでとっておこう。
(31)2005/07/12 12:11:51
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに冬布団と毛布をかけてやった。
2005/07/12 12:12:43
冒険家 ナサニエル
余の希望する本日の吊り先は決まった。…というか、他に狼の疑いのある者がおらぬ。
こま切れな発言で済まぬが、まとめ次第発表する。
…最終日には余が吊られる可能性が濃厚故に、今日中に決着をつけねばならぬのだ。明日余が吊られたならばそれは、村人の敗北となる。
(32)2005/07/12 12:16:20
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。
2005/07/12 14:03:42
新米記者 ソフィー
議事録は読んできたわ。
>>29-30 回答ありがと。

いまから、今日の吊り希望について述べるわ。ただ、前置きが長くなるけど…。

【アーノルドさんの>>6:114について】
>>6:114はともかく、>>6:119を村人が言うとは思えないわ。だからアーノルドさんが妖魔か狼とみて、それぞれ考察するわ。
(33)2005/07/12 14:04:27
新米記者 ソフィー
◆アーノルドさんが狼なら

アーノルドさんは自分が吊られても終わらないことを知っているのは次のとおり。

狼狼狼人人白白⇒狼狼人人白
狼狼妖人人白白⇒狼妖人人白
狼狼人人人白白⇒狼人人人白

この場合は終わらないから、黙って吊られる手もあり。だから妖魔よりしっくりくるわ。
そうなると>>6:119が問題。ミスリードを誘っているのか、それともブラフなのかね…。

少なくとも判ることは、アーノルドさん狼なら、ナサニエルさん人間。2日目以降のアーノルドさんのしきりにナサニエルさんを吊りたいという行動は、両狼によるライン切りには見えないわ。
つまり、残る狼はローズマリーさんかハーヴェイさん、若しくはその両方。
(34)2005/07/12 14:06:12
新米記者 ソフィー
>>6:119がミスリードを誘っているならハーヴェイさん狼になるけど、その可能性は低いとみるわ。
理由はアーノルドさんの3日目▼希望。>>3:144で▼ハーヴェイさんを出しているけど、ハーヴェイさんはそのとき▼▽▽▼を貰っているわ。仮決定はその前に>>3:129でシャーロットさんに出ているけど、シャーロットさんは▼▼だけ。前日まで、本決定が仮決定と違う結果になっているにもかかわらず、票数がシャーロットさんより多いハーヴェイさんに投票するのは、ライン切りとしてはあまりにも危険すぎる行為とみるわ。
但し、仮決定後なので、安心してラインをきりにいった可能性は否定できないわね…。ハーヴェイさんがずっとアーノルドさんを最白においていたのも気にかかるわ。>>4:78>>30の理由も、妙なラインを作っているようにみえるわね。
(35)2005/07/12 14:07:10
新米記者 ソフィー
一方、ローズマリーさんの>>6:51は明らかに混乱しているわね。なんとしてでもナサニエルさんを吊って3人に入りたい、という感丸出しだったわね。
5日目の▼希望もナサニエルさん(>>5:41)→訂正フレディさん(>>5:56)で、アーノルドさんではなかったわ。1つ気になるのは、アーノルドさんが>>5:111で▼ローズマリーさん。
でも仮決定訂正(>>5:100)後だから、ライン切りでもおかしくないわ。

故、この場合は▼ローズマリーさん⇔▼ハーヴェイさんで村勝利になりそうだわ。
(36)2005/07/12 14:07:57
新米記者 ソフィー
◆アーノルドさんが妖魔なら
昨日⇒今日に
狼狼妖人人白白⇒狼狼人人白
狼妖人人人白白⇒狼人人人白
で、アーノルドさんは自分が吊られても終わらないことを知っているわ。
ただ、自分が吊られたら負け確定だから、本決定が出るまでに、必死になって反論していないのが疑問点。しかし、本決定後に、混乱をきたすために発言した可能性は高いわ。
そうすると、周りの人間の状況がわかっていないから、>>6:119はローズマリー妖を除いてブラフ。
ナサニエルさんが狼の可能性が残るので、>>6:27より、ハーヴェイさんを人間決め打つなら、▼ローズマリーさん⇒▼ナサニエルさんで勝ちだわ。
一方、>>36よりローズマリーさんとナサニエルさんが両方とも狼の可能性もなさそうだわ。故、ナサニエルさんを人間決め打つなら、▼ローズマリーさん⇔▼ハーヴェイさんで勝ちだわ。
(37)2005/07/12 14:10:22
新米記者 ソフィー
【妖魔の可能性は?】
問題は、人外が狼妖と残っている場合、どちらが妖に近いか、にかかっているわね。
4日目の【重要議題】を読み返したけど、ローズマリーさんは>>4:79の平凡な答え。ハーヴェイさんは>>4:81のステラさんを最後まで残すことを考慮している答え。
どちらかといえば、妖魔スケールは★ローズマリーさん>ハーヴェイさん☆になるわ。

【ナサニエルさん&ハーヴェイさん両狼の可能性は?】
>>6:55の理由で、ないと考えるわ。2人がそれぞれを白とみていることは、気にかかるけど。
(38)2005/07/12 14:11:16
新米記者 ソフィー
【結論】
今日は▼ローズマリーさん。やっぱり数々の疑惑発言がどうしても切り捨てることができないわ。
一方、ハーヴェイさん・ナサニエルさん、どちらが狼かは、明日まで考えさせて…。杞憂におわればいいけど。
どちらが人間かは、決め打つ必要があるけど…、現状はアーノルドさん狼の可能性が高いから○ナサニエルさん<ハーヴェイさん●、かしら。

この場合、
(P)狼:ステラorフレディorハーヴェイ&アーノルド&ローズマリー 妖:フレディorシャーロット
(Q)狼:ステラ&フレディorハーヴェイ&ローズマリーorナサニエル 妖:アーノルド
だわ。私は、>>4:215が、やっぱり気になり、ローズマリーさん&ステラさん狼の気がするわ。
(39)2005/07/12 14:12:16
新米記者 ソフィー
暫く新聞社のほうにいるわ。
私ののど飴はナサニエルさんにあげるね。
(40)2005/07/12 14:13:38
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/12 14:14:20
新米記者 ソフィーは、新聞社へと向かっていった。
2005/07/12 14:15:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にやって来た。議事録読んでくるわ〜
2005/07/12 17:10:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、言った途端にフリーズしたよ…
2005/07/12 17:17:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/12 17:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
ハーヴェ君(の中の方)大変そうね。なっち同様言いたいことがないわけじゃないけど、エピにとっときましょ♪
私のモットーは【リアルを大切に】だから、できる範囲で対応してちょうだい。
(41)2005/07/12 17:26:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あまり時間がないので議事録はさらっとしか読めてないわ。
問題になってる村長の>>6:114について考えてみたんだけど、とりあえず私はMr.アーノルド狼と考えているわ。
Mr.アーノルドは>>6:38>>6:96とかでMiss.ソフィーもしくはハーヴェ君狼の可能性を危惧しているわよね。さらに>>6:114を見ると、二人の内どちらかが仲間の狼ならMr.アーノルドの発言はあからさますぎると思うわ。
Mr.モーガンがずっと襲撃されていないということも考慮すると、「もしかして自分の考えは間違っているんじゃないか」とMr.モーガン(たち)に思わせるための作戦じゃないかと思えてくるわ。
やっぱり私にはMiss.ソフィーもハーヴェ君も狼には見えないのよね…。
だから、私は今までずっと言われてきたとおりにローズ→ナサと吊れば勝てるんじゃないかと思うわ。
明日があると断言はできないけど、明日があればまだ勝ち目はあるはず!
(42)2005/07/12 17:39:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、しまった。私は集会場で寝ていたんだった(汗
2005/07/12 17:42:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、今朝は涼しかったとはいえさすがに冬布団と毛布は暑かったわよ!
2005/07/12 17:44:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私はやはり狼ステラ、アーノルド、ナサニエル妖フレディが一番しっくりくるわね〜。しっくりくるのにつられちゃいけないのかしら…。
ちゃんと考察はできてないから間違っているのかもしれないわね。
(43)2005/07/12 17:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ここまできてまさかハーヴェ君狂人じゃないだろうな…という考えが一瞬頭をよぎったけど、ここはもう二人を信じるしかないわね〜。
現在は委任のまま&コミット済みよ。
それじゃあとは任せたわっ☆
(44)2005/07/12 18:04:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去っていった。
2005/07/12 18:08:52
冒険家 ナサニエルは、愛の瞬き号に乗ったまま集会所へ現れた。
2005/07/12 21:08:34
冒険家 ナサニエル
遅くなって誠に済まぬ。
…とは言うものの、仮決定の時間だというのに誰もおらぬな。
まあ、既にこの村には5名しかおらぬのだが……。
(45)2005/07/12 21:09:39
冒険家 ナサニエル
余の答えは▼ソフィー嬢だ。
未だ迷いがない訳ではない。だが、現時点で一番狼の疑いが強いのがソフィー嬢、貴女だ。
(46)2005/07/12 21:10:11
冒険家 ナサニエル
まず、余の立場の話をしよう。余は1日目に全く目立たなかった故(余が目立っておらぬとは大変不本意であるのだが…)、2日目にかなり疑われる事となった。結果的に、村長・ステラ嬢・ニーナ・フレディ・クインジー・ソフィー嬢(その後変更)に占い対象として挙げられたな。かなり悪目立ちした所にソフィー嬢の>>3:50>>3:92発言だ。彼女はニーナ襲撃以前より、余が狼である疑いを持っていた。この時、余は内心狼狽したぞ。ただでさえ占いに挙げられ、不審な目で見られているのに、ここでニーナが襲撃もしくはニーナに黒出しされたならば吊りは免れないだろう、と。そして、現にニーナは襲撃された。当時はソフィー嬢が余を白だと確信した狂人で、占い師を騙る狼へ黒出しをしろ(もしくは占い師を襲撃しろ)という合図かと思ったのだが…ソフィー嬢が狼であるならば何ら問題はない。最初から、余が狼ではないと解っているのだからな。そしてステラ嬢が黒を出せばステラ嬢を襲撃、白を出せばニーナを襲撃すれば、村人からの余への疑惑は増すという訳だ。
(47)2005/07/12 21:10:23
冒険家 ナサニエル
そして、>>42のローズマリー嬢の発言。余を狼だと思い、ローズマリー嬢→ナサニエルと吊れば終了すると思っている。ローズマリー嬢がラストウルフであるならば、彼女が吊られた後の事は考えまい。ちなみに、ソフィー嬢とローズマリー嬢、またはローズマリー嬢とハーヴェイのW狼の可能性はほぼないと思っている。ソフィー嬢とローズマリー嬢は…昨日のやり取りは演技には見えぬ。演技だとしたら、恐らく余は一生女性を信用できまい。ハーヴェイ狼は、相方がソフィー嬢でなければ有り得ぬと思っている(理由は後述する)。
後は>>26で述べた通り、ギルバート襲撃の理由だな。
(48)2005/07/12 21:10:44
冒険家 ナサニエル
妖魔:(既に墓下にいる誰か)>>>>ローズマリー嬢
狼:フレディ、アーノルド、ソフィー
ソフィー嬢以外は、余への疑いの理由が薄いにも関わらずほぼ余を黒と決め打ちしていた。故にこの2名+ソフィー嬢が狼である、と睨んでいる。
もしくは、アーノルド、ソフィー嬢、ハーヴェイ。ハーヴェイ狼はまずないとは思っていたが、ソフィー嬢が狼であるならば、彼女のサポート下であると考えれば納得は出来る(ソフィー嬢への誉め言葉である、一応)。故に、本日の吊りはソフィー嬢以外に有り得ない。もしハーヴェイとソフィー嬢の2人が狼であるならば、本日白が吊られたならば狼の勝利で終わってしまうからな。
(49)2005/07/12 21:11:05
冒険家 ナサニエル
…自分の立場はよく解っている。狼疑惑の(恐らく)一番高い者に白だと信じろ、と言われて信じられはしないだろう。
だが、余は白であり、ニーナ襲撃に関しては罠にはめられた。これは事実であり、余にはそう主張する事しか出来ぬ。
そして余が白であるなら、残る狼として一番可能性が高いのがソフィー嬢なのだ。
(50)2005/07/12 21:13:26
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー嬢、喉あめ感謝するぞ。
2005/07/12 21:13:59
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。議事録よんできま〜す。
2005/07/12 21:20:36
新米記者 ソフィー
…議事録は読んできたわ。

ナサニエルさんは私を狼とみなしたのね。そして、アーノルドさんと連携をとっているように見える、と。

でも■2つ聞くわ。

(1)私が狼なら、仮決定時の占い先決定で、能力者を騙るか、霊能者を他の狼が騙らせると思うけど。そのまま占わせて、狼を無駄死にさせる作戦取るわけないでしょ?
だから、なぜ、私が潜伏狼なのか、私の初日の行動を確認してもらいたいわ。

(2)5日目、灰同士の疑いあいの最初の段階で、私は>>5:48で▼アーノルドさんを挙げたわね。
私とアーノルドさんが両方とも狼だとしたら、なぜ、仮決定前に、第1ラウンドから、狼をあげる?
どうしてライン切りに見えるのか、その部分の見解をあなたに聞きたいわ。
(51)2005/07/12 21:27:30
冒険家 ナサニエル
>>51
回答しよう。
(1)は、情けない話だがこれに至る回答は余も見つけていない。この件と、そして貴女の確定白が出る事が解りきっているような発言、この2つに関しては貴女を狼と見なすには、余も正直納得が行かない。
(2)の件だが、貴女の狼の中の役割はラストウルフ、そしてあくまで白として行動する事だと睨んでいる。実際、今までの貴女の提案や発言は全て村にプラスにはなっても、マイナスになる事は存在しないからな。
だが、最終的に貴女が残る事が出来るのならば、仲間の狼を売ろうが不利になる発言をしようが、勝ちを得る事が出来る。それを狙い、敢えて仲間をかばわず連携を取らずに行動していたのではないか、と思っている。

我ながら歯切れの悪い回答だ。だが、余の視点では残る狼はソフィー嬢、ローズマリー嬢、ハーヴェイ。この3人に絞ると、やはりソフィー嬢、貴女が一番黒く見えてしまうのだ。…確たる証拠もなく、証明することも出来ないのだが。
(52)2005/07/12 21:46:33
隠者 モーガン
少なくとも仮決定は▼ローズマリー
としよう。爺もいろいろ考えるぞい・・・
(53)2005/07/12 21:46:35
冒険家 ナサニエル
>>53
…済まぬが、仮決定には応じられない。もう少し考えさせてもらおう。
そういえば、結局24hコミットは無しなのだろうか?
(54)2005/07/12 21:49:16
新米記者 ソフィー
【仮決定了承ですわ】
それと■今日、コミット進行しますか?

私はその準備をしますが…。
(55)2005/07/12 21:49:47
隠者 モーガン
コミットは一人でもいれなければ発動しないはずなので、賛成のものはいれてくれて構わないのではないだろうかの。
(56)2005/07/12 21:53:56
冒険家 ナサニエル
現在、2名がコミットをしているようなのだが、これはローズマリー嬢とハーヴェイでいいのだろうか。
少なくとも余はまだ行っていない。
もしそうであるなら、今更新する事が可能だな。残る3人がここにいるのだから。
(57)2005/07/12 21:54:19
冒険家 ナサニエル
…やはり、ソフィー嬢とハーヴェイがW狼であった時の事を考えると仮決定には応じられない。
が、皆とモーガンの意見が変わらないのであれば、コミットには応じる。余にはこれ以上の反論は無理そうであるからな…。
(58)2005/07/12 21:57:04
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんに■追加質問しますわ。

(3)>>49で、ハーヴェイさんが私のサポート下だったら狼、って言うけど、別に、アーノルドさんのサポート下でもよいのではないかしら?

(4)>>52で、ガンガン狼を切り捨てる役目、って言っているけど、狼は妖魔っぽい村人を▼にあげて、早期に勝つことを狙ってくると思うけど。妖魔を吊れる時期に、狼をわざわざ挙げて必要、どこにあるかしら?
それと、もしアーノルドさんと私が狼なら、アーノルドさんが>>4:101を出す前に、私が囁きで注意すると思わない?
(59)2005/07/12 21:59:09
新米記者 ソフィーは、>>59訂正! ×わざわざ挙げて→○わざわざ挙げる
2005/07/12 21:59:58
冒険家 ナサニエル
>>59
(3)ハーヴェイが狼である(=誰かのサポートを受けている)ならば、今もそうである筈。>>29>>30には全く取り乱した様子がないからな。もし村長が狼であり、昨日の時点で二人きりであったならば、あの落ちつきはなかったであろう。

(4)切り捨てる、と迄は言ってはいない。あくまで「隙の無い村人」として振舞っていた、という事だ。狼が誰だか解っていてもそこを敢えて考慮せず、単なる灰の視点で行動・発言していたという事だ。妖魔を吊れる時期を狼吊りを主張したのも、だからこそ、だ。あまりに妖魔吊りを主張すれば、逆に狼に見える。
鋭く、深く物事を考察する貴女の事だ、貴女が狼であるならば後々、突っ込まれそうな発言はしないようにしていただろう。
(60)2005/07/12 22:17:47
冒険家 ナサニエル
殆ど言いがかりのようなものだな、我ながら。

それとだな、誠に済まぬが…何故>>4:101を止める必要があるのかが解らない。済まぬが、解説願えぬだろうか。
(61)2005/07/12 22:19:23
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/12 22:19:37
冒険家 ナサニエル
自分で矛盾点があるのは解っている。が、誰が狼であっても矛盾点が存在してしまうのだ。
ならば、やはり余の視点ではソフィー嬢がどうしても狼に見えてしまう。

…【ソフィー嬢に投票、コミットした】。
後はモーガン、貴公の判断に任せる。
(62)2005/07/12 22:23:51
新米記者 ソフィー
のど飴ありがと。

>>61
>>4:101の最後の括弧の中、『自称占い師の妖魔殺に賭けてみて後』っておかしくないですか?
ステラさん真なら、ステラさん視点白のナサニエルさんを吊る理由における凡ミスを、私がさせると思う?
(63)2005/07/12 22:24:58
新米記者 ソフィー
>>62
決定を無視するほど、意思が固いのなら、止むを得ないわね…。

最後に。
>>49>>50>>52って、結局発言による論理の破綻を見つけたのではなく、単なる印象に基づく推測でしょ?
何故、発言を洗って、それによる論理の破綻を見つけないの?

本当に今後民を纏める王子なの?
印象論で片付けようとするなんて、見損なったわ。それでも男なの?
(64)2005/07/12 22:28:39
新米記者 ソフィーは、>>64の下3行はRP。墓下の皆さんも含め怒らないでね。
2005/07/12 22:29:47
冒険家 ナサニエル
>>63
ああ、やっと合点が行った。上半分ばかり読んでいた、済まぬ。
確かにこれは、村長狼であるならば凡ミスだな。…うーむ、これに関しても自分も貴女も納得させられる回答は出来そうに無い。狼と疑い、吊りにかけようとしているのに本当に済まない。
(65)2005/07/12 22:32:01
冒険家 ナサニエル
>>64
貴女の言う事は尤もだ。反論の余地はない。
だが、貴女の発言を洗っても黒印象を受けたものは>>47以外にない。論理が破綻している所など見つけられなかった。
情けないと自分でも思っている。余の導き出した回答は間違えているかも知れぬし、それなら貴女には大変失礼な話だ。
だが、考えぬいた結果が>>62だ。もう余には、他には考えがつきそうにない。
(66)2005/07/12 22:39:55
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー嬢、怒りはしない。美女になじられるのは嫌いではないぞ!
2005/07/12 22:41:59
新米記者 ソフィー
私は、既にローズマリーさんに投票、コミット済みだわ。

最後、【モーガンさんに決定をゆだねるわ。】
明日、村がどうなっているかわからないわ。もし村がまけるような事があれば、それはこの場でナサニエルさんを説得できなかったことが原因。私の不徳ですわね。
(67)2005/07/12 22:50:06
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンを信頼の目で見た。
2005/07/12 22:50:32
冒険家 ナサニエル
>>67
それに関しては同意だ。
モーガン、荷が重いだろうが思いつめないで欲しい。一人の村人として、思った通りに回答して欲しい。
(68)2005/07/12 22:52:06
隠者 モーガン
少なくとも、放棄はせんよ。どうにも議論に参加し切れて無くて申し訳ないが。
ソフィーへの疑念があるとすれば、穴がなさ過ぎること。ここにつきるじゃろうな。意見のぶれをほとんど感じない。
(69)2005/07/12 22:57:05
新米記者 ソフィーは、霧がすごいわね…。
2005/07/12 23:06:21
冒険家 ナサニエルは、ものすごい霧であったな!!
2005/07/12 23:07:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま〜コミットはナシになったのかしら??
2005/07/12 23:11:49
冒険家 ナサニエル
コミットは後、モーガン待ちであろうか。
だが急かす気はない、モーガンが納得行くまで考えて欲しい。
(70)2005/07/12 23:13:25
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/12 23:14:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、はいよ〜急かすつもりはないわ、安心して♪議事録読んでくる!
2005/07/12 23:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ぬ…何故なっちがMiss.ソフィーに投票してるんだ…。よく分かんなくなってくるなぁもう!
仮決定は…まぁ了解よね。不安はあるけど。
ハーヴェ君はやっぱり議論への参加は難しいようね〜。明日があるとすると最後まで残しちゃって少し可哀相だけど、がんばってほしいわ。
(71)2005/07/12 23:57:55
隠者 モーガンは、実はコミットしている・・・
2005/07/12 23:58:38
冒険家 ナサニエル
む、モーガンは既にコミットしているのか。
とすると、残る一人はハーヴェイか…今夜、奴が来ぬ限りは日付は変わらなさそうであるな。
(72)2005/07/13 00:00:58
新米記者 ソフィー
>>72
またハーヴェイさん次第ですわね…。
吊り先も今日は述べてないわね。

ここまで無発言が続くと、逆に勘繰ってしまうわ…。本当はいけないことだと思うけど。
(73)2005/07/13 00:03:42
新米記者 ソフィー
◆ハーヴェイさん:

【この発言をみたら、至急今日の吊り先希望&コミット(『時間を進める』をチェックして、決定ボタンを押す)をお願いします。】

現状、あなたの行動が原因で、議論が停滞中ですわ。

それと、モーガンさんは一旦コミット外していただけますでしょうか?
(74)2005/07/13 00:08:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんですと!コミット提案してるの気付かなかったのかしら…
2005/07/13 00:09:08
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー、ハーヴェイさん自身がコミット提案しているのだけど…。
2005/07/13 00:10:18
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに困惑した。本気で。
2005/07/13 00:12:03
新米記者 ソフィー
…しょうがないわね。

今日は一旦解散ですわね。おやすみなさい。
(75)2005/07/13 00:13:33
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに挨拶した。
2005/07/13 00:14:15
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶した。
2005/07/13 00:14:28
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに挨拶した。
2005/07/13 00:14:43
新米記者 ソフィーは、家路についた。
2005/07/13 00:15:00
酒場の看板娘 ローズマリー
以前にコミットを提案したようなことを言っていたわね(いつのことか分からなかったorz)
今日、コミット進行になりそうな展開に気付かなかったのかなと思ったんだけど、Miss.ソフィーの議題に答えてるし、今日の議事録はさすがに読んでそうよねー。
うっかりか…!!
(76)2005/07/13 00:15:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>75そうね…(涙)Miss.ソフィー、Good night!
2005/07/13 00:16:04
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー、おやすみ。良い夢を。
2005/07/13 00:16:11
冒険家 ナサニエル
余もこれ以上は無理だ。明日また来ようぞ。
又、>>74でソフィー嬢も言っているが、モーガンは一度コミットを外し、改めて仕切り直して欲しい。
(77)2005/07/13 00:18:17
隠者 モーガンは、コミットを外したぞい
2005/07/13 00:18:33
冒険家 ナサニエルは、その場に倒れて寝息をかきはじめた。
2005/07/13 00:20:06
酒場の看板娘 ローズマリー
また生殺しな感じだなぁ…(しみじみ)
Mr.モーガンにはコミットアンカーになってもらうため
…と書いていたら3人になってたよぅ。
(78)2005/07/13 00:20:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓下が気になるなぁ…盛り上がってるか〜い?
2005/07/13 00:21:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに冬布団と毛布をかけた。
2005/07/13 00:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、私も寝よう!
(79)2005/07/13 00:47:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルのお腹を枕にして眠り始めた。
2005/07/13 00:47:49
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの重みと布団の熱さにうなされている。
2005/07/13 05:50:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/07/13 12:08:04
酒場の看板娘 ローズマリー
すがすがしい朝(昼)ね…☆
なかなか寝心地がよかったわよ。なっちもっと鍛えなさいな!
(80)2005/07/13 12:12:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓参りに出かけていった。
2005/07/13 12:29:59
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。
2005/07/13 16:39:20
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん、結局今朝、顔を出さなかった訳ね…。
(81)2005/07/13 16:40:51
新米記者 ソフィー
大変申し訳ないですが、
【この後、22:00(下手したら22:30)まで、リアル要件のため、顔を出すことができません。】

そのため、
【投票はモーガンさんに委任してあります。】
【ハーヴェイさんが来たら、私抜きでコミット進行していただいても構いません。】

以上の件、お願いするわ。
(82)2005/07/13 16:43:50
新米記者 ソフィー
そして、
◆ハーヴェイさんに追加メッセージ:

【この後、コミット進行になります。
故、ハーヴェイさんが顔を出せる時間を、事前に皆さんに伝えて頂く事ができれば、幸いです。】

勝手に試合放棄をしたらダメだからね(鉄の掟違反ですよ!)。
勿論、リアルは一番大切にしなければならないけど、この村に参加している以上、最低限のマナーは理解して頂きたいわ。
(83)2005/07/13 16:49:43
新米記者 ソフィー
それでは取材に行ってくるわね。

また夜に。
(84)2005/07/13 16:51:12
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン、私はコミット済みだから、心配しないで!
2005/07/13 16:52:16
新米記者 ソフィーは、取材先へ出かけた。
2005/07/13 16:52:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の横を走り去っていった。
2005/07/13 18:45:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、歩いて引き返してきた。
2005/07/13 18:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー、何を思ったか集会場を通り過ぎてしまったわ☆
ハーヴェ君は昨日の様子からして夜は来なそうよね〜。ま、ほっといても今日更新だからね!
(85)2005/07/13 18:58:37
冒険家 ナサニエルは、ひっそりと起きて待機している。
2005/07/13 19:56:05
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、余の腹筋を見くびるでないぞ!何なら今夜二人きりで確かめ略
2005/07/13 20:04:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルがセ、セクハラッ!セクハラよ〜!!
2005/07/13 20:13:04
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーににっこり微笑んだ。
2005/07/13 20:21:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、行列のできる法律相○所に相談しようか考えている。
2005/07/13 20:25:37
冒険家 ナサニエルは、法律相○所に行列ができているのを見た事がない。
2005/07/13 20:29:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。そして少し席外すわね
2005/07/13 20:34:16
隠者 モーガン
さて、爺も最後の晩餐を終えたことだし、本決定と行こうかのう。
【▼ソフィー】とする。
決断の理由は強いて言うなら白すぎること、じゃ。もし、本日妖魔が残っておるならばもっとも可能性が高いじゃろう、と読んだ。妖魔は占われてもいかんし、釣られてもいかん。そして儂は序盤に、中庸占い寡黙釣りと宣言した。それならば一番安全なのはどこじゃろうか。そう、多弁であることじゃ。ソフィーは序盤(だけではないが)これでもかというほどに発言し、かなり怪しまれていたにもかかわらず、発言で判断しよう、と言わしめた。これは、狙ってやれていたならすばらしい手練れであると思う。また、ソフィーについて思うのは、自分自身について語ったり振り返ったことが少ないということじゃ。もちろん今言ったことが真っ黒である証拠にはならないが、どうにも違和感を消しきれなかったのじゃ。
(86)2005/07/13 21:24:22
隠者 モーガン
おそらく人外はあと1じゃろうと思っておるし、もし2残っているならば1人はハーヴェイかソフィーじゃろう。それならば、最終日に残るのが確定しろや超多弁であるよりも中庸である方が皆も冷静な判断がしやすいのではないか、とも思っておる。人であったならソフィーには悪いがこれも明日の議論のためだと思って欲しいのじゃ。
(87)2005/07/13 21:27:38
冒険家 ナサニエル
>>86
…余が言うのも何だが、…その決断、驚いた。
【本決定了解】だ。現在ソフィー嬢に投票している故、投票はこのまま変更しない。
(88)2005/07/13 21:28:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰ってきた。むむむ…
2005/07/13 21:42:10
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ!!まじっすか!
私はMiss.ソフィーは人間だと思うんだけど。
しかも私視点ではナサ狼濃厚だからナサの挙げたMiss.ソフィーってちょっと微妙な感じだわ。
っていうか妖魔狙いなのー!!
決定了解はちょっと待ってね。考えてみる。
(89)2005/07/13 21:45:26
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。議事録を読んできますね。
2005/07/13 21:53:34
冒険家 ナサニエル
ローズマリー嬢、貴女は今まで余が狼であると疑っていた理由として、ニーナ襲撃と述べていたな。そしてその後、議事録を見返してもう一度考える、と言ったまま意見を変えていない。
ここで今一度余の発言を見返し、余が罠にかけられた可能性を考えて欲しい。時間がなければ>>47だけでもいい。貴女が本当に村人ならば…頼む。
(90)2005/07/13 21:54:49
新米記者 ソフィー
【本決定は納得できないけれど、モーガンさんに全てを委任した以上、現状が狼人人人白に賭けるしかないわ。】

最後に、遺言というか、私が明日生きていたら、どんな手を打ったか、述べるわね。ちょっと待ってて。
(91)2005/07/13 21:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
うぅ〜ん、すべてを読み返せてはないんだけど、まぁ確かに読み返すと1日目あたりは白いような感じがしなくもなくも……(しっかりしろ自分!)
そう言われても、もし明日があったらやはりナサが狼だと思うわよー。ハーヴェ君が狼というのは信じがたいし。
(92)2005/07/13 22:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
というか私も委任にしてあるから決定了解ということになるわ。
あぁでも、明日があったら嫌だなぁ。胃薬飛び交う3人の戦いでしょ?しかもハーヴェ君は忙しいし…
(93)2005/07/13 22:06:34
新米記者 ソフィー
遺言を書くわ。

【私が明日生きていたら、私の明日の希望は、▼ハーヴェイさんか、▼ローズマリーさん。】
つまり、今日わかったことがあるの。それは、【ナサニエルさんが、人間だということ】。
私は、>>39で、ナサニエルさんを残すことを考慮する結論をだしたわ。しかし、ナサニエルさんは、今日の希望を▼私にしたわ。
ナサニエルさん、もし、あなたが狼なら、私を残して、明日私と結託する方法が、勝利につながったはず。
それを選ばなかった、ということは、あなたが人間であるということを、自分自身で証明したわ。
(94)2005/07/13 22:08:21
新米記者 ソフィー
それと、私はナサニエルさんと、アーノルドさん・ローズマリーさん・ハーヴェイさん・ステラさんがダブル狼であると思っていないわ。
そうすると、ナサニエルさんを狼とすると、フレディさんが相方になっても、残り1人が決まらなくなったわ。
故、私はナサニエルさんが人間であることを、確信したわ。

現状、最も怖いのは、狼がアーノルドさん・ローズマリーさん・ハーヴェイさんの形だけど、これはないことを信じるわ。
(95)2005/07/13 22:09:17
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、明日は、あなたが、どちらが狼であるかを判断する、重要なキーパーソンだわ。
絶対に間違えないで! そして村を勝利に導いて! 約束だからね!
(96)2005/07/13 22:09:53
新米記者 ソフィーは、遺言状をナサニエルにしたためた。
2005/07/13 22:12:49
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー嬢、…解った、約束しよう。
2005/07/13 22:13:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンは遺言は?
2005/07/13 22:14:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンごめん、不吉なことを言ってしまったけど。
2005/07/13 22:15:18
隠者 モーガン
遺言か、特にないのう。昨日今日でやりたかった決断は下した。村の皆には恨まれているかもしれんが、故に遺言はない。
(97)2005/07/13 22:23:21
新米記者 ソフィーは、厨房に行った。
2005/07/13 22:28:59
新米記者 ソフィー
…そういえば、もう、私はFAXを送ることがなくなったのよね…。

…胡椒袋があったわね。…あ、鼻がむず痒くなってきたわ。

…くしゅん。
(98)2005/07/13 22:30:43
新米記者 ソフィーは、くしゃみをしたら、集会場の大黒柱が倒れてきた。
2005/07/13 22:31:09
冒険家 ナサニエルは、、大黒柱の下敷きになった。
2005/07/13 22:32:06
新米記者 ソフィー
きゃああああああああああああああ!

集会場が崩れてきたわ!
(99)2005/07/13 22:32:08
新米記者 ソフィーは、瓦礫に埋もれた…。そして集会場は跡形もなくなくなった…。
2005/07/13 22:33:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを踏んづけながら瓦礫に埋もれた。
2005/07/13 22:35:48
隠者 モーガンは、なぜか集会場の外にいた様だ
2005/07/13 22:36:31
新米記者 ソフィー
誰か助けて…。

このまま死ぬのは流石に嫌だわ…。
(100)2005/07/13 22:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
明日は誰を吊って!とかないw?
私よく分かんなくなってきてるんだけど…。
恨まれてるなんてことはないわよ〜☆

なんか霧が…
(101)2005/07/13 22:36:48
冒険家 ナサニエルは、柱の下敷きになったまま埋もれている。
2005/07/13 22:38:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンだけが無傷だと思った。
2005/07/13 22:39:23
酒場の看板娘 ローズマリー
し、死ぬ…。まさか最後まで生き残るのがMr.モーガンだけだなんて…
(102)2005/07/13 22:45:38
隠者 モーガン
強いて言うなら、しっかりと議論し直して欲しいのう。確定白も黒もいないのじゃから・・・
(103)2005/07/13 22:46:27
新米記者 ソフィー
それよりもモーガンさん、助けて…。
(104)2005/07/13 22:47:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンわかった。分かったから助けて…
2005/07/13 22:49:19
酒場の看板娘 ローズマリー
なっちはたぶんもう死んでるわね…(ぼそ)
(105)2005/07/13 22:50:34
冒険家 ナサニエルは、半分意識が墓下へ飛んでいる。
2005/07/13 22:51:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう助け出してもらえなそうな予感がしてきた。
2005/07/13 22:55:05
新米記者 ソフィー
瓦礫の中だけど、恐らくこのまま死にそうだから、最後のヒトコト…。

ラッセルさん・ニーナさん・クインジーさん・ネリーさん・ギルバートさん、そして、無実の罪で処刑された皆さん、本当にごめんなさい。
私の力不足だったわ。

そして、アーノルドさん、あなたには一杯食わされたわ。印象論だけで狼を判断する、モーガンさんを最後まで残したこと、あなたは正解だったわ…。
(106)2005/07/13 22:57:26
新米記者 ソフィーは、瓦礫の中で、意識が遠くなっていった…。
2005/07/13 22:58:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
3
11
0
0
0
0
22
38
0
0
0
33