人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(646)初心者でRPも村4 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、7人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、2人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の7名。
冒険家 ナサニエル
ネリー嬢…!!
…狼どもは、一日に一人は美しい女性を墓場送りにせねば気が済まぬようだな……。
(0)2005/07/09 23:02:40
流れ者 ギルバート
…何でや…なんでこうなんねん…っ。
(1)2005/07/09 23:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
Miss.ネリー…(涙
ハーヴェ君のばかっ!昨日は何してたのよー!!
Miss.ネリー、マスター、墓下から応援頼んだわよ。
(2)2005/07/09 23:05:39
冒険家 ナサニエル
7人になっても終了しなかったという事は、少なくとも現状は狼狼狼妖白白白、という構成ではないという事だな。
考えられる構成としては

狼狼狼白白白白
狼狼妖白白白白
狼妖白白白白白

で、あろうか。
(3)2005/07/09 23:06:46
隠者 モーガン
明日はわしか、ギルバートか・・・
とりあえず今日の議題は
グレースケール
狼狂人狐予想
じやな。
儂の意見をまとめてくるかの。
(4)2005/07/09 23:09:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
そうね。少なくとも狼か妖魔1人はすでにいないってことになるわね。
Mr.モーガンはなかなか来なそうだけど、議題はまた使いまわす?

それにしても、深読みしちゃいけないと思ってもMiss.ネリー襲撃は深読みしたくなるわね…。
(5)2005/07/09 23:12:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、って来てたよー!!
2005/07/09 23:12:22
流れ者 ギルバートは、取り敢えず体調をどうにかするべく薬を飲んで寝ることにした。
2005/07/09 23:13:47
冒険家 ナサニエル
>>4
吊り先希望の回答は不用であるか?
(6)2005/07/09 23:14:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
あ、
狼白白白白白白
も一応あり得るわね。
(7)2005/07/09 23:15:22
冒険家 ナサニエル
>>7
あ、済まぬ。頭から抜けていた。
狼狼白白白白白も有り得るな。
(8)2005/07/09 23:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
おっと
狼狼白白白白白
もあり得るわね。

狼狼狼白白白白
狼狼妖白白白白
狼狼白白白白白
狼妖白白白白白
狼白白白白白白

ってことかな…?
(9)2005/07/09 23:18:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぐふ…被ったorz
2005/07/09 23:18:32
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、>>9で恐らく抜けはないだろう。…多分。
2005/07/09 23:20:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートお大事にね〜(遅
2005/07/09 23:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
たぶん>>4+吊り希望でいいとおもうわ。
ギルりんが出してくれると良かったんだけど、まぁ誰でもいいか…
(10)2005/07/09 23:24:32
冒険家 ナサニエル
>>6
そうだな、他に何かあれば随時提出しようぞ。お互いにな。
(11)2005/07/09 23:26:30
冒険家 ナサニエルは、雨で身体が冷えている故風呂を借りる。(一時離籍)
2005/07/09 23:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?私がアンケ投下していいのかしら?

■1.吊り先希望
■2.グレースケール
■3.狼狂狐予想
(12)2005/07/09 23:30:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう少し考えてからアンケ回答するわー(席外すわね)
2005/07/09 23:40:30
隠者 モーガン
ふむ、吊り先希望は、予想とグレースケールの中で必然的に決まってくると思ったので、本日は特に不要とした。もちろん明記してもかまわんじゃろう。
(13)2005/07/09 23:59:25
冒険家 ナサニエル
■1.▼アーノルド(妖魔狙い)
■2.狼:●ローズマリー嬢≧アーノルド>ハーヴェイ>ソフィー嬢○
妖魔:★アーノルド≧ローズマリー嬢>ハーヴェイ>ソフィー嬢☆
(14)2005/07/10 00:30:35
冒険家 ナサニエル
■3.
現在の狼や妖魔の残数が解らぬ故何とも言えぬが…ハーヴェイには仲間がいる、という感じが全くしない。妖魔にしても、慎重さが殆どない故白ではないかと考えている。ソフィー嬢については以前も語ったが、人外の可能性は極めて低いと見ている。
故に余としては他の残る灰、アーノルドとローズマリー嬢を吊れば村人の勝利であろうと考える。この二人が狼であれ、妖魔であれ、だ。ただし、現在の状況が狼妖白白白白白だった場合、先に狼を吊ってしまうと妖魔の勝ちとなる。故に見極めが必要であるな。
残るローズマリー嬢とアーノルド、この二人は妖魔として同じ位疑わしく思っている。昨日も指摘した、4日目の吊り希望に余を指名した事だな。ソフィー嬢も指摘しているが、もし余が狼であれば、あの時点で余を吊るのは得策ではない。妖魔にとっては、余が村人であれ狼であれ美味しいがな。
で、どちらが妖魔か…と考えてみたが、僅差でローズマリー嬢が狼という印象。故に村長がどちらかというと妖魔であるか、と考える。…ここに来て印象論を語るのもどうかと思うが。
(15)2005/07/10 00:30:46
冒険家 ナサニエル
本日はもう休ませて貰うが、明日また議事録を改めて洗いなおすつもりだ。その際にアンケート回答が変更される可能性がある。が、取り敢えずは暫定で提出しておくぞ。
(16)2005/07/10 00:31:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/10 00:31:30
冒険家 ナサニエルは、その場にばたりと倒れ、寝息をかきはじめた。
2005/07/10 00:33:06
新米記者 ソフィー
ただいま〜。
皆さん、昨日はご迷惑をおかけしましたわ。

議事録はざっと読みましたが…、
フレディさん吊り、ネリーさん襲撃だったのですね。

ご冥福をお祈りします…。
(17)2005/07/10 00:47:29
新米記者 ソフィーは、新聞休刊日だったので、いつもの見出しはなしね。
2005/07/10 00:47:45
新米記者 ソフィー
今日は、疲れているからこれで寝るわね。アンケートや昨日出ていた質問の回答は、明日答えるわ。

おやすみなさい。
(18)2005/07/10 00:56:16
新米記者 ソフィーは、そう言ってさっさと集会場から出て行った。
2005/07/10 00:56:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻って来たわよ〜
2005/07/10 01:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13Mr.モーガン
そうだったのね!ごめんなさい。でも分かりやすいからいいわよ…ね。

ハーヴェ君どうしたのかしらね。彼に何があったのかが今一番の疑問よ(ウソ)
(19)2005/07/10 01:34:13
酒場の看板娘 ローズマリー
明日も結構覗ける予定だから、
アンケは明日答えるわね〜
じゃGood night☆
(20)2005/07/10 01:37:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒を抱えてお墓の方へ歩いて行った。
2005/07/10 01:39:01
隠者 モーガン
現在受けている印象について。とりあえず、書ける順に・・・
この時点で儂はソフィーが人間だとほぼ確信している。ほとんどは四日目の印象に起因するものじゃ。
妖魔であれば、あの状況下で真占い師である可能性が0ではないものを残そうとはしないじゃろう。ステラ自身がいうていた占い対象もステラではなかった。
狼であれば、あの時点で狼を一日残す作戦を昼になってわざわざ自分から否定はしないじゃろう、という点じゃ。
唯一残る不審はステラの最後のグレースケールで一番黒よりに来ていたことをライン切りと見るかどうかじゃな。
(21)2005/07/10 09:10:04
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。
2005/07/10 11:17:43
新米記者 ソフィー
おはよ…。
あら、モーガンさんの話の途中に割り込む形になってしまったわね。

まずアンケートに答える前に、いくつかの質問に対して、答えるわ。
(22)2005/07/10 11:19:22
新米記者 ソフィー
>>5:122
ナサニエルさんの印象、というよりその場合は、ステラ−ナサニエルというラインができたわね。
ただ、そうなった場合は、▼ナサニエルさん→▼ニーナさんとするか、どちらかの占い師真を早期に決め打つ必要があって、より村は厳しくなっていたと思うわ。占い師を決め打つ必要があるときは、おそらく占い師本人の印象で決まったと思うわ。あなたの印象ではなくて。
(23)2005/07/10 11:20:17
新米記者 ソフィー
>>5:125
ローズマリーさん、まだあなたが狼である理由はあるわよ。あなたの>>4:154に戻るけど、

【ステラさん&ナサニエルさん両狼なら、ステラさんが>>2:100でライン切りを行った後、なぜラッセルさん襲撃・ナサニエルさんに白だししてラインを作ったの?】

私はラインを切りに行ったのなら、ラッセルさんに霊能判定させて狼を判らせたほうが、ステラさん真アピールになったと思うわ。
故、私は、【ステラさんとナサニエルさんの両方とも狼ではないとみるわ】。

なぜあなたは両方狼といわざるを得なかったか…、それは、

【あなたが狼で、どちらかに、狼を擦り付ける必要があったからでしょ?】
(24)2005/07/10 11:21:37
新米記者 ソフィー
私は、上記理由で、

ステラさん真or狼→ナサニエルさん人間確定
ステラさん狂(or妖)→ナサニエルさん狼>人

と確信しているわ。
そして>>4:47より、(B)ならナサニエルさん人間ですわね。
(25)2005/07/10 11:22:15
新米記者 ソフィー
アーノルドさんにも【■追加質問があるわ】。

>>5:112
◆もしエレノアさん狼と考えるなら、守護者は生存? それとも死亡?
◆もしエレノアさん守護者と考えるなら、3人目の狼、そして妖魔は誰?

理由もつけて答えて。
【あなたの論理は破綻をきたし始めたわ】。
(26)2005/07/10 11:23:27
新米記者 ソフィー
既にネリーさん墓下だけど…、
>>5:117で明らかにしなかった、3人目の妖魔候補。

…それは、フレディさん。理由は>>1:368でも言ったし、昨日モーガンさんが>>5:100でも言ったとおり、霊能者を軽視したこと。
でも、それよりも、ハーヴェイさんが人間であると思うことによる、消去法の部分が強いわ。

まずハーヴェイさんが狼でない理由。それは>>5:51。狼なら「わおーん」の可能性は常に考える筈、というかそれ以前に囁きの中で出でくる言葉だと思うし、それ以前に狼にとって重要な用語は囁きで質問すると思うわ。なので狼ではないと確信するわ。

次に妖魔でない理由。それは>>4:81>>4:65で▼ステラさんを希望しているとはいえ、>>4:81でステラさんを最後まで残すことを考慮した、重要議題の回答になっているわ。もし妖魔なら、真偽のわからない占い師をさっさと処理したいはず。
でも占い師を遅くまで残してもいい、という発言がハーヴェイさんが妖魔でないと確信するわ。

【以上より、私はハーヴェイさんを人間と確信しているわ】
だから残ったフレディさんが妖魔候補になるわ。
(27)2005/07/10 11:26:30
新米記者 ソフィー
故、アンケートの回答を言うわね。

■1.▼アーノルドさん
理由は>>5:48>>5:60と、下のアンケートのとおり。

■2.
狼:●ローズマリー≧アーノルド>>>(ナサニエル)>ハーヴェイ=(ナサニエル)○
妖:★アーノルド≧(フレディ>シャーロット)>>>死者を含む残りの人☆

>>5:71より、ローズマリーさん&アーノルドさん両狼の可能性を考慮したこと、>>27でハーヴェイさんを人間確信したことが、>>5:49からの変更点。
ただ、2人が両方とも狼の場合は、妖死亡と決め打つわ。
(28)2005/07/10 11:27:59
村長 アーノルドは、集会場にやってきた。どうやらこちらも雨だったらしい。
2005/07/10 11:29:20
新米記者 ソフィー
■3.
>>24-25、>>27も含めて考えると、以下の4つのどれかと思っているわ。

(α)ローズマリー&アーノルド&ステラ狼、潜伏狂、フレディorシャーロット妖
これは>>5:71>>5:113から。アーノルドさんの>>4:140を考えると、現状これが最もしっくりくるわ。

(α')ローズマリー&アーノルド&フレディ狼、占い師狂、シャーロット妖
これは(α)で、>>5:47は(C)の場合ね。ステラ真の唯一のパターン。でもこれは流石にないと思うわ。

(β)ローズマリー&フレディ&ステラ狼、潜伏狂、アーノルド妖
これは>>4:76の(1)と>>5:47の(B)からきているわ。もし>>5:47が(C)の場合は、(α')に帰結するわ。

(γ)ローズマリー&フレディ&ナサニエル狼、ステラ狂、アーノルド妖
これはナサニエルさんが狼のパターン。>>4:76の(2b)で、>>5:47は(C)。
(29)2005/07/10 11:30:07
村長 アーノルド
 皆おはよう。・・・最近自然の様子がおかしいな。昨日の結果はざっと確認した。フレディ・ネリー。安らかに。
(30)2005/07/10 11:31:49
新米記者 ソフィー
アンケートを総括すると、

▼アーノルドさん
→▼ローズマリーさん
→▼ナサニエルさん

の順で吊れば、村は勝利できるはずだわ!
(31)2005/07/10 11:31:58
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに失礼した。割り込んだようだ。
2005/07/10 11:32:38
新米記者 ソフィーは、昨日の死亡記事等を書き始めた。仕事が残っているから…。
2005/07/10 11:32:49
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドさん、話してもOKですわ。
2005/07/10 11:33:10
書生 ハーヴェイ
みんなごめんな、リア先週もそんなこと言ってた気がするけど(汗

とりあえず全国予選は終わったよ、
…残念ながら予選敗退ってことになったけどな(溜息
※全国予選について知りたい人が「いるなら」エピでw

さてと…、本決定が通りすぎてしまっていたわけだが。

……ネリーは?
(32)2005/07/10 11:38:19
村長 アーノルド
 >>26
 本来夜文章纏めて投下すればいいんだが、ちょうどソフィーがいるので、所見だけ述べておこうかな。

 エレノア狼と言うには、この喰いっぷりがどうにも不可解だ。守護はエレノアだった可能性はかなり高い。昨日のクインジー襲撃までは守護者生存ならかなりの確率で防げたろう。

 で、エレノアを守護者として考えるなら、
【ロッテを狼(妖?)として考えるしかなくなる】
 しかし、ナサニエルやフレディは2日目吊り希望にロッテを揃ってあげていたところで矛盾が生じている。
 ステラ狼と考えるなら、ナサニエル狼と言った推理が崩れる。
(33)2005/07/10 11:47:19
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに挨拶した。失敗は成功の元だ。精進すればいい。
2005/07/10 11:48:37
村長 アーノルド
 そしてナサニエルの>>15
 
 私とローズを吊れば勝ちだという主張。正直そろそろ何かしかけてくるかと思っていたんだが、今もこの主張であるならば、ひとつの疑問がでる。
(34)2005/07/10 11:56:00
村長 アーノルド
 村人なら、そう主張しても全然不思議でない。ニーナ襲撃は君を落としいれる罠だった、で完結だ。

 ただし、狼ならば。最終日(3人の内一人として)を迎えたなら。君の今の状況では、かなりの可能性で君は吊られる。それで終了だ。
 狼としては全然先を見据えていない発言だ。

 となれば。戦略としてあるのは、
【ハーヴ・ソフィーのどちらかが隠れ狼の時だ】
 この場合は3人の最終日はなく、私とローズ吊った時点で終了になる。
(35)2005/07/10 12:08:59
書生 ハーヴェイ
ネリー…。

緊急事態から今日までの会話をしっかり見て、自分の考えを作るあたりまでまた黙ることにする。

みんなまかせになっててごめんな、頑張ってくるよ。
(36)2005/07/10 12:10:03
村長 アーノルド
 >>36
 いや、ハーヴ。思ったことをつらつらとでも良いし、しゃべって欲しいと思うぞ。やっぱり灰だし。

 ネリーのためにも。
(37)2005/07/10 12:12:18
村長 アーノルド
 3人に問うぞ。

 ソフィー。ナサ・ハーヴがW狼の可能性を。
 ローズ。ソフィーかハーヴが狼の可能性を。
 ハーヴ。ナサ・ソフィーがW狼の可能性を。

 各自全然ないといえば語弊があるだろうが、どのくらいあると見積もっている?
(38)2005/07/10 12:14:39
村長 アーノルド
 本来自分の白は自分が一番良くわかる。本来他人に聞く暇があれば、自分の推理を展開し、ハーヴ、ソフィーのどちらかを吊り希望に上げていくべきなんだが。
 ソフィーの>>26の返答が>>33というバカな状況なんでな。ハーヴを挙げるしかなくなってくる。

  ぶっちゃけ私もハーヴは違うよなと考えていたんで、今更非常に言い難い上、妖魔疑惑がハーヴのそれを上回っているのが厳しい。
(39)2005/07/10 12:24:03
村長 アーノルド
 全員その可能性がない、もしくは低いと考えるなら私の杞憂だったのであろう。

 その場合勝利の目処が立っているため、私吊りの決定がでても頑強に抵抗しないつもりだ。(私やローズを吊っても最後▼ナサであろうと思われる為)

 ・・・まぁ村人なら自分吊り決定に対抗しないってのは言語同断だが、最終日にナサ吊って終わりであろうという楽観論がいまのところ頭を支配して・・・

 ゲホゲホ!ここは独り言だぞ!夜落ち着いたらまた違った回答になるやも知れん。はっはっは。
(40)2005/07/10 12:27:37
村長 アーノルド
 と!いうわけで。昼は終わりだ。推敲なしで思いついたまましゃべったので穴多数と思われるが、夜、また来るよ。
 言いたいことは伝わっていると思う。
(41)2005/07/10 12:29:33
村長 アーノルドは、村役場に向かった。なにか届け出をするのだろうか。
2005/07/10 12:32:43
書生 ハーヴェイ
>>38
正直俺はソフィ狼とは思えない。
ここまで村側にとって有益な情報を流して得があるとすれば、…前にも言ったと思うけどミスリードだよね。これがミスリードだとしたら、強すぎる…w

ということで、俺はナサは罠にかけられた「フリ」をした狼かなと思ったりもするわけだ。
マスターは吊られてしまったみたいだが、…もう一人怪しいと思っていたローズが未だ健在なのもちょっとひっかかるが。

…もう霧が濃くてだるい…。
近くに妨害電波でもでてんじゃねぇのか(苦)
ってことで今から議事録読んでくる、上の文章がおかしいとしたら議事録をまだ読んでないってことにしといてくれ(苦笑)
(42)2005/07/10 13:39:58
冒険家 ナサニエルは、白熊バーをかじりながら集会所に現れた。
2005/07/10 14:23:28
冒険家 ナサニエル
クハハハハ!暑い!暑いぞ!
暑くて笑いが止まらんわ!!

…暑い。
(43)2005/07/10 14:24:39
冒険家 ナサニエル
議事録を確認して、村長の発言に引っかかった。
>>40だが、本決定が村長吊りであっても頑なには拒否しない、という点だ。
現状の打ち分けをローズマリー嬢が>>9にて書き出したのだが、今の構成が
狼狼狼白白白白 or 狼狼妖白白白白
である場合、本日白が吊られたならば村人は敗北だ。しかし村長、貴公は吊りを受け入れるという。村人ならば有り得ない発言だな。
ここから考えられる事はひとつ、村長は本日吊られても敗北は決定しない位置におり、本人もそれを解っている=村長は狼であり、仲間はまだ生存している、という事だ。
(44)2005/07/10 14:29:34
冒険家 ナサニエル
それと、何が何でも余を吊ろうとしている点。
特に>>40は、まるで最終日に持ち越す(最終日で終了しない)事が解っているような口ぶりであるな。
もし狼が灰食いをせず、吊り順が村長→ローズマリー嬢であれば最終日に残るのはナサニエル・ソフィー嬢・ハーヴェイ。ハーヴェイが狼である可能性は極めて低い。となると、ラストウルフがソフィー嬢となる可能性が出てくる。
ソフィー嬢についてはまず人外ではないと考えていたが、逆に狼であればこれ以上に予想だに付かないラストウルフはおらぬだろう。
(45)2005/07/10 14:33:46
冒険家 ナサニエル
現時点では未だ、余はソフィー嬢は白だと思っている。が、最終日に決着が付かなければ…ソフィー嬢、余は貴女を狼と見なす。
これが単なる懸念であれば良いのだが、どうも村長の発言が気になってな…。
(46)2005/07/10 14:35:19
冒険家 ナサニエル
>>23
回答感謝する。
正直あの質問は、村人に考え、回答して欲しかったのだが…狼はステラ嬢が真であれ偽であれ、余を罠に陥れる事が可能であった、という事を再度考え直して欲しかったのだ。
(47)2005/07/10 14:37:25
冒険家 ナサニエルは、暑さで頭が沸騰寸前である!仮決定前に再度来ようぞ!!
2005/07/10 14:45:39
隠者 モーガンは、暑くて死にそうじゃ・・・
2005/07/10 15:58:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓に向かって呟いている。(愛のRP劇場開始。)
2005/07/10 17:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
(ルルー♪ルルルーラー♪)←BGM。
ぐすっ…ぐすっ……
マスター…、(時間とptがなくて)最後まで伝えられなかったことがあるの。
あのね…私…
(ひゅるひゅるひゅるるるる〜)←木枯らし(季節違い)の音。
マスター!(の声が聞こえたらしい)
そう、そうよね。この戦いが終わったら、
お酒をたくさん持って伝えに来るから。
待っててね、マスター…。
(ララルー♪ルーラーー♪)←BGM。
(48)2005/07/10 17:32:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、涙を拭いて墓を去って行った。(涙のRP劇場、[完])
2005/07/10 17:33:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に現れた。(真面目モードに切り替え)
2005/07/10 17:41:43
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.グレースケール
●ナサ≧アーノ≧ソフィ>>ハーヴェ○
ナサは今まで通り。Mr.アーノルドは>>5:110あたりから少し印象が黒くなってきてしまったわ。単なる疑心暗鬼なのかしら…。Miss.ソフィーは全く揺れない様子と、おそらく議事録を読みながら私の白要素は探さずに黒要素ばかり探していると思うわ。もしかしたら狼かも、という考えも少し出てきたわ。あるいは狂人か考え方の違いすぎる村人だと思うわ。もし狂人なら>>31であの順番で吊れば勝てると言ってはいるけど、最終日ナサ、ソフィ、ハーヴェになったときにMiss.ソフィー(可能性としてはハーヴェ君)狂なら村は負けてしまうわ。
(49)2005/07/10 18:15:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.狼狂狐予想
狼→ステラ、ナサ、アーノ≧ソフィー
妖→フレディ
狂→今生存ならソフィー≧アーノ
狼予想はグレスケの通り。
>>5:142など昨日の仮本決定後の発言からMr.フレディは人外じゃないかと思うわ。昨日は最悪、白を吊ると負ける可能性があったわ。村人ならもっと反論すると思うの。だから、自分が吊られても明日があると分かっていた人外だと考えるわ。んで、同様に昨日の反応を見ると妖魔の反応のような感じがするわ。
狂人は潜伏だとするとミスリードなどが役割だと思うから、ハーヴェ君はちょっと…ないと思うわ(なんか失礼)
(50)2005/07/10 18:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
んで、以上のことから。
■1.吊り先希望
今日は狼狼狼白白白白の場合、狼を吊らないと負けるし、狼妖白白白白白なら狼を吊ると負けてしまうから吊り希望は難しいわねー。
私の予想では狼狼白白白白白だから、私としてはより狼っぽいナサを吊り希望に挙げたいところだわ。んだけど、私の推理が間違っていてまだ妖魔生存かもしれないから、それを考えるならMr.アーノルドよね…。どっちがいいのかしら〜(へろへろ)
でも、Mr.アーノルド狼よりはMr.フレディ妖魔にやや自信があるから、やっぱし▼ナサニエルかな。私の自信ってあてになるのかしらね…。
(51)2005/07/10 18:28:21
新米記者 ソフィーは、はっ、と気がついた。
2005/07/10 18:32:57
新米記者 ソフィー
いけないいけない。
私、記事書いている間に意識がとんでいたわ…。

とりあえず記事を入稿するわ。
恒例、明日統合版の1面見出しでーす。
『本当に狼? それとも…。 居酒屋フレディ、疑惑感が残ったまま鶴の一声で処刑決行!』
『狼は恋喰い? 今度はネリーが惨殺…』
『ローズマリーどころか、ハーヴェイまでも、恋心は届ききれず…』
『ソフィーの欠勤の理由はいったい何?』
統合版だから、いつもより見出しが多めになってま〜す♪
(52)2005/07/10 18:34:09
新米記者 ソフィーは、議事録よんできま〜す。
2005/07/10 18:36:57
酒場の看板娘 ローズマリー
超私的意見なんだけど…狂人の存在を危惧して吊りの順番は、ナサ(アーノ)→アーノ(ナサ)→ローズにしてほしいわ〜。そうすれば私の予想通りなら8日目を迎えずに村勝利で終わるはずよ。胃薬飛び交う3人の戦いはないわ(たぶん。)もしも終わらなかったら予想虚しくMiss.ソフィーかハーヴェ君狼ということになるけど、仕方ないから私を吊ってくれても…嫌だけど仕方ない…嫌だけど。
しかーし、問題は私が妖魔の可能性があるのよねーorz自分では違うって知っているから妖魔勝ちはないって思えるんだけど、他の人から見ればねー…。だから超私的意見だわよね。私としてはこれがベストに思えるから一応言ってみたわ。言ってみただけよっ。
(53)2005/07/10 18:40:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38Mr.アーノルド
あは…考えたくないわね。
ハーヴェ君狼はほぼないと見ていいと思うわ。
Miss.ソフィー狼は初日に占われそうになったために「明日白確定する」みたいなことを言って白をアピール。その後占われなかったらかなりいい位置にいられるわよね。あれが作戦だとしたらすごいけど。まぁたぶん…違うと…思うわ。
(54)2005/07/10 18:51:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガリガリ君を求めて出かけていった。(席外しまーす)
2005/07/10 18:53:08
新米記者 ソフィー
>>38
正直、ハーヴェイさんに関しては、情報が少ない以上、決め打つ(>>27)しかないんだけど、ナサニエルさんの>>45をみて、【ナサニエルさん&ハーヴェイさん両方狼はない】と確信したわ。

それは、ナサニエルさんが最終日を考える発言をしたこと。もし2人とも狼なら、最終日のことは全く口にせずに、アーノルドさんとローズマリーさんを吊ることに専念すれば、最終日を迎えることなく2人は勝利できるわ。

でも、最終日を考慮した、ということは、私・ナサニエルさん・ハーヴェイさんの中に狼が1以下である、ということをナサニエルさんは示しているわ。
(55)2005/07/10 19:00:31
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、あなたのアンケートの答えはもう末期的症状がでているわ。

>>50
【そこまでフレディさんを、妖魔と確信できる理由と自信はどこにあるの?】

>>51
【妖魔生存の可能性を考えているのなら、何故▼アーノルドさんじゃなくって、▼ナサニエルさん?】

あなたのアンケート、いろいろ考察しているけど、アーノルドさんを擁護しているだけだわ。

>>53
狂人潜伏の場合、もう狂人は狼とみなして考察するしかないわ。
もし確定白に狂人がいるなら、狼の襲撃にあうわね。残りの確定白は結社とギルバートさんしか居ないから。
もし灰に狂人がいるなら、5日目の段階で灰中最悪パターンで狼2妖狂ですわね。残り4回、人間勢力を吊ったら負け。
だから、狂人は狼とみなして考えたほうがいいわけ。危惧を考慮してナサニエルさんを最後以外に吊るのは全くの下策ですわ。
(56)2005/07/10 19:01:14
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、【あなたがどうしてもナサニエルさんを吊りたい理由】は下記のとおりでしょ?

現状、私とハーヴェイさんは殆どの人に白印象で見られているわね。
ナサニエルさんは非妖魔確定。故、最終日の灰3が私・ハーヴェイさん・ナサニエルさんで迎える公算が高くなっているわね。
もしこの3人に狼が居るのなら、ラストウルフにチャンスを与えればいいわね。
でも本当は、【この3人の中に、狼が居ないから、枠をあけるために、最も黒印象が高いナサニエルさんを吊りたいのでしょ?】
(57)2005/07/10 19:02:04
新米記者 ソフィーは、集会場をあとにした。
2005/07/10 19:06:51
新米記者 ソフィー
私が出した■【アーノルドさんへの質問、>>5:113、の回答がまだ来ていないわ】。
そして、■【ローズマリーさんは>>24への弁明を請求するわ】。

次顔を出すのは22:00頃になるわ。そのときまでに回答を頂けると有難いわ。
(58)2005/07/10 19:06:52
隠者 モーガン
人物考察(続き)どうしても短くなるのぅ・・・
ハーヴェイは白より灰といった印象。特にこれと言った目立った提案は無いものの、何となく白っぽい・・・
この判断は危険とは思いつつも、何となく納得出来てしまっている。皆も同じようじゃな。
気になっていることとしては、後半になるにつれて落ち着いて来たように見えること。これは占いや釣りの可能性が低くなった人外が安心して落ち着きを得てきた、とも見ることが出来そうなところじゃの。
(59)2005/07/10 19:07:40
隠者 モーガン
ナサニエルは、本人にはそれほど白黒強い印象はなく、やはり疑いを濃くしているのはニーナの襲撃タイミングのみ、という点であり、これが嵌められた感をぬぐいきれない理由じゃろう。
(60)2005/07/10 19:10:08
隠者 モーガンは、暑さに箱が壊れてしまわないか心配じゃ・・・
2005/07/10 19:10:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、覗きに来た。
2005/07/10 19:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57Miss.ソフィー
私は村のためにがんばって考えて発言しているのに「末期的症状がでている」と言われたり、好戦的な言い方ばかりされるとさすがに腹が立ってくるわ。
一つの考えとしてその考えは分かるから、貴女の意見を押し付けるような言い方はやめて。
また好戦的な反論が返ってくるだけなら、もう反論なんてしたくないわ。ここまで言われるぐらいなら負けが確定しないうちに吊られた方が良かったわ。
(61)2005/07/10 19:59:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、今は感情的になりそうで反論できない。後で落ち着いて考えるわ。
2005/07/10 20:04:21
村長 アーノルドは、冷たい飲み物を持って現れた。
2005/07/10 20:32:35
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの言うことも分かる、ソフィーよもう少し棘の少ない言い方を…
2005/07/10 20:36:17
村長 アーノルド
 ま、なんだ。ちょっと落ち着こうよ。
 暑い日だしな・・・。お茶もってきたんでな。飲んでくれ。

 疑惑最高潮、疑いこれに極まれりといったところか。特に灰同士ならお互いに疑う対象で、かつ敵同士の可能性は高い為、感情が高まるのもあるが。

 ・・・ソフィー。もう少し言い方なんとかならないか?大丈夫な人もいるが、捉え方は人それぞれだ。

 若い娘がいがみ合うのはなんとも辛いものがあるな・・・。ここだけは皮肉にもナサニエルと同じ感覚だと思うが。
(62)2005/07/10 20:39:30
冒険家 ナサニエルは、雪見大福を食べながら集会所に現れた。
2005/07/10 20:48:06
冒険家 ナサニエル
暑さのあまり本気で溶けそうである!であるか!!
(63)2005/07/10 20:49:03
冒険家 ナサニエル
ソフィー嬢の口調の強さは、彼女の性格(=RP)と言ってしまえばそれまでなのだが、これはソフィー嬢だけに言える事ではないのだが、やはり己の発言を、聞き手側はどう受け止めるか考えた上で発言して欲しい。
ローズマリー嬢も、ご自分が白であるならソフィー嬢の言う事は的外れという事になる。熱くなることもあるまい。逆に的を射た内容であるなら尚更だ。この戦い、自棄になったり感情的になった方が負けだ。

どちらの味方なのだと言われそうだが、余は常に美女の味方であるぞ!クハハハハ!!
(64)2005/07/10 20:53:12
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド、余も茶を頂こう。喉が乾いて仕方がないな!
2005/07/10 20:53:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガリガリ君(ヨーグルト味)を食べて頭が冷えたらしい。
2005/07/10 20:56:24
村長 アーノルド
 ソフィーに回答するぞ。

>>58
 別に具体的に何分なら早い、遅いというものではない。
 狼なら、何か新しい案が出たら賛成か反対か、周りの議論を見るか少なくとも仲間と協議すると思っていた。
 だからこの場合立場を直ぐ表明し、改良(か知らんが)案が提出してきたのは白要素と感じた。

 答えられるのはここだけかな。他二つは君が推理して出した考えだ。拾う拾わないは結社や村の皆だと思うんだが・・・。

 返答としては「違う。」の一言だがどう違うのかを肉付けして答えるならば。
 当時は君の【ナサは後に吊れ】の指摘前だな。純粋に狼らしいと私が感じた者が順番に並んでいると思ってくれてかまわない。
(65)2005/07/10 21:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ…感情的になりそうで反論できないと言っておきながらすでに>>61が感情的よね…orz
村長、お茶ありがとう(ごきゅごきゅ)さすが不倫疑惑があったとはいえ(何だかこのネタ懐かしい)村長ね☆
ナサもその通りよ。ごめんなさいね。
大切な議論の場でこんなこと持ち出してごめんなさい、みんな!
(66)2005/07/10 21:03:58
村長 アーノルド
 >>64
 ふぅ・・・。ナサ。大分弱音な方で感情的になっちゃったんだが・・・。村長として大分失格の部類だな。

 それでも気力振り絞って回答しとくぞ。

>>44
 全員が>>38の可能性がない、もしくは低いという判断がでたらの話だ。
 逆に、その考え方ならば私の仲間は誰になるかな。ローズならば今日私が吊られてもいい状況ではないはずだ。

>>45
 私は君が狼だと思っているので吊る気でいるし、君が生きている限り最終日はくると思っているからだ。
 私もソフィーやハーヴは違うと感じる。となれば残りはローズと君だ。君視点なら私とローズに。お互い辛いところだと思うぞこれ・・・。
(67)2005/07/10 21:05:50
酒場の看板娘 ローズマリー
やらなきゃいけないことがあるから、質問などの回答は後でね。だけど、(リアルの)明日、大事な用事があるので今日は早く寝なきゃなのよ。今日中に回答できなくても(リアルの)明日に答えるから、ちと待っててね。
(68)2005/07/10 21:07:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう言い残すと走り去っていった。
2005/07/10 21:09:24
村長 アーノルドは、皆が眠る墓に酒を手に向かった。皆の顔が懐かしいらしい。
2005/07/10 21:10:44
村長 アーノルドは、クインジーの墓に酒をぶちまけて倒れた。
2005/07/10 21:12:02
冒険家 ナサニエル
>>67
回答感謝する。
ちなみに余は村長の残る最後の仲間はローズマリー嬢>>ソフィー嬢と見ている。
ローズマリー嬢は確かに、今日村長が吊られたならば明日吊られる可能性が非常に濃厚だ。だが、そこでローズマリー嬢の>>53だ。この案が採用されれば、最終日にローズマリー嬢が残るな。無論、その際にはローズマリー嬢が自ら吊られてもいい、と言っているが少なくともチャンスは最後まで残る。
(69)2005/07/10 21:22:16
冒険家 ナサニエルは、本日も仮決定時間がずれこむ予感である!であるか!!
2005/07/10 21:22:57
隠者 モーガン
というか、本格的に決定なやんどるんじゃよ(苦笑
(70)2005/07/10 21:34:53
冒険家 ナサニエル
現状、
▼アーノルド…ナサニエル、ソフィー
▼ナサニエル…ローズマリー
他の者はアンケート未回答であるな。特にハーヴェイとギルバートの考察が全く解らぬ。うーむ…。
(71)2005/07/10 21:39:07
新米記者 ソフィーは、集会場へ姿を出した。
2005/07/10 21:53:10
新米記者 ソフィー
議事録は読んできたわ。
まず始めに、モーガンさん、アーノルドさん、ナサニエルさん、気を悪くしていたらごめんなさい。
かなりローズマリーさんに言い過ぎてしまったかしら…。

1つローズマリーさんに確認するわね。

昨日、モーガンさんの仮決定(>>5:75)が▼ナサニエルさんになったときに、私とフレディさんは全く同じ理由で反対したわ。理由は>>5:93。あの時、ローズマリーさんは場に居て、その理由を理解していたよね。

しかし、何故、今日、理由がわかっているのにも関わらず、>>51で▼ナサニエルさんを推すってことは、やっぱり何か他の理由があるのではないかと、私は思ってしまうのよ。
(72)2005/07/10 22:01:26
隠者 モーガン
待っていても、ハーヴェイとギルバートの回答はえられなさそうだし、仮決定としよう。
【仮決定▼アーノルド】
正直、灰はほとんど同列の怪しさじゃ。この後本決定までに思う存分弁解をして欲しい。
(73)2005/07/10 22:01:43
新米記者 ソフィーは、皆さん、言い方はこんな感じで問題ないですか?
2005/07/10 22:02:02
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーそれでいいとおもうぞい。
2005/07/10 22:07:15
冒険家 ナサニエル
>>72
余自身は特に何ともないのだがな…むしろ美しい女性に激しく責め立てられるのは悪くはないぞ!うむ!!
発言する者と受け止める者の、価値観の違いだとは思うのだが、お互いがその辺りを気遣えれば良いと余は思っておる。
(74)2005/07/10 22:07:53
冒険家 ナサニエル
>>73
【仮決定了解】した。
ギルバートが殆ど顔を出せぬ今、まとめ役・確定白として任が重いと思われる。その立場、察するぞ。
(75)2005/07/10 22:10:10
新米記者 ソフィー
【仮決定了承ですわ】
ローズマリーさんの件に関しては、反論が出るまで、何も言わないことにするわ。

>>65回答ありがと。
しかし、このときに狼だけが表に出ずに、>>1:44の内容を囁きで協議して、すぐに回答を出せば、あなたの言う白要素に該当するわ。
私が時間を言ったのは、狼がそれを行うのには十分すぎる時間があったことを言いたかったの。
(76)2005/07/10 22:13:54
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド、>>76は質問ではないから…。
2005/07/10 22:18:10
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/10 22:23:00
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさん、のど飴ありがと。
2005/07/10 22:28:46
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/07/10 22:28:59
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/07/10 22:35:46
冒険家 ナサニエル
さて、余は今晩はこの辺で失礼しよう。
明日も更新前には顔を出せようぞ。

余は、ローズマリー嬢と村長を吊れば村人の勝利で終了すると考えているが、いつ誰の勝利で終了しても決しておかしくないのだよな、現状は…。
そういう意味では明日が楽しみでもあり、恐怖でもあるな。
(77)2005/07/10 22:45:57
冒険家 ナサニエルは、ふらりと集会所の外へ出た。
2005/07/10 22:48:47
隠者 モーガンは、儂もそろそろ床につくかのう・・・
2005/07/10 22:57:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に駆け込んできた。
2005/07/11 00:01:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/11 00:08:53
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】
まぁ狂人を危惧しなければアーノ→ローズ→ナサでも勝てるとは思うしねー。村長先でもローズ先でもいいわよ。希望としては村長が吊られた時点で終了するといいのだけど。
いつもならここからが私の時間なんだけどねw
今日はもう失礼するわ。Miss.ソフィー、回答がなかなか出来なくてごめんなさいね。
それではGood night!
(78)2005/07/11 00:08:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、とぼとぼと自宅へ帰っていった。
2005/07/11 00:10:12
新米記者 ソフィー
…ローズマリーさん、先刻は申し訳なかったわ。それとのど飴、ありがと。

私も今日はこれで家に帰るわ。
おやすみなさい。
(79)2005/07/11 00:12:57
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶し、家路についた。
2005/07/11 00:13:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダッシュで集会場に現れた。
2005/07/11 10:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
今見ると>>61恥ずかしいわ…穴に埋まりたいわ…。今から消去できないかしら(無理)
>>56Miss.ソフィー
Mr.フレディについては妖魔だと確信しているわけではないわ。>>51にある通り「Mr.アーノルド狼よりはMr.フレディ妖魔にやや自信がある」程度よ。
Mr.アーノルドを擁護してるつもりはまったくなかったんだけど…狼狼狼白白白白の場合、狼を吊らないと負けるし、狼妖白白白白白なら狼を吊ると負けてしまうから吊り希望は妖魔狙いでも狼狙いでもいいのかなと(勝手に)考えてしまったわ。思い込みの激しいローズorzさらに私の予想では現在の状況は狼狼白白白白白だから、より狼っぽい方を吊りに挙げた方がいいと思ってナサにしたわ。
私、どうしてもナサを吊りたいわけじゃないんだけど、>>72と同じような理由で、そこまでナサニエルを擁護するんなら何か他に理由があるんじゃないか、とずっと思ってしまっているのよ。Miss.ソフィーが最初、私とナサのラインで私を疑っていたのに、途中でナサニエル白の主張に変わったのはナサニエルが狼だと気付いたからじゃないかとかね。(続く)
(80)2005/07/11 11:20:20
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)しかし>>72を読むとMiss.ソフィーは村人かも知れないと思えてくるわ…。そうすると私の予想がガラッと変わってしまうのよね。やっぱし彼女以外に潜伏狂人として役目を負えそうな人がいないわ。(←褒め言葉と受け取ってね!)普通に白い狂人も村名からしてなくはないけど、ほぼない…はず。
そう考えると占い師が真狼でなく真狂になるから、私はこの場合ナサニエル白だと思う。真狂なら狼側には内訳が分からないから、ナサがMiss.ステラに占われた日にMiss.ステラが襲撃されていると思うわ。
さらにこの場合、狼3ステということになるから現在、狼狼狼白白白白の可能性があって、ナサは白予想だから狼はアーノ、ソフィ、ハーヴェということになるんだけど、これはないと感じるわ。すでに1人は狼が墓下にいると考えられる。そうすると必然的に今墓下にいる中ではMr.フレディかなぁと思えるのよね。すると不思議なことに妖魔は生存中のような感じになってくるわ…
というようなことに昨日寝ながら気づいたわ!(遅ーい)
(81)2005/07/11 11:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
で、何が言いたかったのかしらね…。私あんまり文章を推敲せずに出しているから穴ありまくりなんでしょうね。まさに疑われるのも自業自得だわーあははっ☆
つまりナサ狼予想の根本にはMiss.ソフィー狂予想があるから、そこが崩れると推理がまったく変わってしまうということね。
>>56にはだいたい答えたかな。>>57もいいかな。
あと>>24ね。
(82)2005/07/11 11:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか>>81に書いたこと>>4:154にもめっちゃ書いてあるじゃない…orz
>>24Miss.ソフィー
私はステラナサ両黒か両白だと考えているけど…たぶんこれは考え方の違いだわ。
両黒の場合、Miss.ステラとMiss.ニーナがナサに黒を出したら確実にナサニエルは吊られてしまって、Miss.ステラとMiss.ニーナの信用度は変わらないわ。Miss.ステラが白を出してMiss.ニーナを襲うと、妖魔の可能性が消えるから上手く生き残れるかもしれないわ。(現に今生き残っているから)
占い師はどんなに信用を得てもローラーで両方吊られてしまう可能性があるし、ステルス狼の方を重要視したと考えればあり得ると思うんだけど…たぶん。
Miss.ステラがナサを占い希望に挙げていた(かつ占い師両方)のは>>4:154にもあるけど私もずっと気になってるわ。単にMiss.ステラが希望を出した時点ではナサ占いになると思ってはいなかったからか…占い師真狂だからかね。
ちなみに可能性は低そうだけどステラ狂ナサ狼はどうなのかしらね…あんまし考えてなかったわ。これは時間のある時に考えてみるわ。
(83)2005/07/11 11:55:34
酒場の看板娘 ローズマリー
これで…全部?
急いで書いたから抜けてるところがあったら指摘してね〜。
ハラヘッタ…それじゃSee you later♪
(84)2005/07/11 11:57:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダッシュで集会場を去っていった。
2005/07/11 11:57:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、気付いた。メモ張ってない!
2005/07/11 11:58:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、「貼る」っていう字を間違えた!
2005/07/11 11:59:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ…吊り希望どうしようかな…。もうちょっと考えるわ…。暫定でメモだけ貼っとく。
(85)2005/07/11 12:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/11 12:04:49
村長 アーノルドは、静かに集会場を訪れた。
2005/07/11 12:10:18
村長 アーノルド
 ・・・。

 【仮決定、了解する】

 発言は夜になろう。今多くを語ることも難しい。モーガン殿、負担をかけたな。心中察する。
(86)2005/07/11 12:18:35
村長 アーノルドは、そのまま集会場を出た。その瞳には何が映ったのだろうか。
2005/07/11 12:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.吊り先希望
今ちょっとどっちだか分からなくなってきた(>>81)から、ナサ白でも黒でも人外っぽい▼Mr.アーノルドかしらね。
しかし思った。ナサ白でアーノルド妖だと残りの狼がいないわね(私か?)←冗句です。その場合、Miss.ソフィー白が(私の中では)前提になっていたわけだし、ハーヴェ君は…最近見ないわね…やっぱり狼とは思えないわね〜。だとするとアーノルド狼なのか…。
まぁ>>77でなっちも言ってるけど、とりあえず村長を吊ってみることで私にとっては大体の答えが見えてくるかも知れないわね。村勝利で終わるとベストだけど。
>>86
了解なのね…。たしかにMr.モーガンは大変よね。早くギルりん復活するといいわねー。
(87)2005/07/11 14:39:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/11 14:43:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、本決定ごろまで穴に埋まってるわ。(そそくさ)
2005/07/11 14:46:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、質問ある人はのど飴か明日回答でお願いね〜♪
2005/07/11 14:47:13
新米記者 ソフィーは、集会場に現れた。
2005/07/11 16:53:40
新米記者 ソフィー
議事録は読んできたわ。

>>83
ステラさんが、2日目に占い希望を出したのが>>2:98
その前に希望を出したのがアーノルドさん(>>2:67、●ナサニエルさん)、ハーヴェイさん(>>2:78、●相互)、そして私(>>2:81、●ハーヴェイさん○ナサニエルさん)。
3人しか出ていないのに、ナサニエルさんは既に●○を獲得。ステラさんが、ナサニエルさんが占われないと思って●を出すわけないわ。火に油注いでいるもの。
だから、2人が両狼で、あえて●を出すとしたら、ライン切りだと思うわ。その後私が言いたいのは>>24ね。
(88)2005/07/11 16:56:17
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー、>>88の回答は不要ですわ。
2005/07/11 16:56:43
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/11 16:57:49
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、■あなたに聞くわ。

【ナサニエルさん・ステラさんが両方とも白だとすると、狼3人と妖魔は誰になるの?】

>>80-83には、その部分が抜けているわ。
あなたの答えは…恐らく、私かハーヴェイさんを人外とするしかなくなるはず。そこで、

【私かハーヴェイさんのうち、あなたが人外と思っているほうに対して、黒っぽい部分、そして、論理が破綻しているのはどこか、挙げて。】

下の問いの回答は、あなたが生きていれば、明日でもいいわ。ゆっくりと考えて答えて。
のど飴はあなたにあげるわ。
(89)2005/07/11 16:57:49
新米記者 ソフィーは、暫く席を外しますわ。
2005/07/11 17:01:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(鳩より)
>>89
それは>>87で情けなくも自分で気付いているわw詳しくは帰ってから考えてみるわね。
のど飴Thanks☆
(90)2005/07/11 18:18:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま☆明日はあまり時間がとれないから>>89考えるわ!
2005/07/11 19:50:19
村長 アーノルドは、集会場に戻ってきた。手にはちょっと甘めのお酒が。
2005/07/11 20:54:48
冒険家 ナサニエルは、ぐったりしながら集会所に現れた。
2005/07/11 20:57:13
村長 アーノルド
 さぁ・・・て。
 何から話せばいいのかな。一番語らねばならぬ立場にして、一番推敲が足りない。武器は考えることだけだというのに。
(91)2005/07/11 20:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
両白はないのかしらね…フレディアーノルド人外までは分かるわ。だけどそれ以外に2人だとちょっといない感じね。ハーヴェ君とMiss.ソフィーについては>>87の通りないと思うのよね。
うーん、やっぱり両黒なのか、ステラ狼ナサ白ってのもあり得る…わよね。それかステラ狂ナサ黒か。
まぁどっちにしろ村長を吊ってみれば私視点ではだいたい分かるし、アーノ→ローズ→ナサって吊ればたぶん勝てると思うわ。もちろんMiss.ソフィーもハーヴェ君も灰だから確信できる訳ではないんだけど。
下の問いに関しては私は2人が人外の可能性は低いと思っているわ。理由は今まで言った通り。でも…何だか忙しいみたいだけどハーヴェ君にはもう少ししゃべってほしいわねー。白寄りに見られているとはいえ、灰なのよ〜!
(92)2005/07/11 20:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長とナサに手を振った。Good evening!
2005/07/11 20:59:49
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/11 21:00:29
村長 アーノルドは、皆に挨拶した。・・・ここもずいぶん静かになったものだ・・・。
2005/07/11 21:01:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドのど飴Thanks!むしろ私があげなきゃいけないくらいよね。
2005/07/11 21:02:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓下はすいぶん賑やかになってるでしょうねw
2005/07/11 21:04:10
冒険家 ナサニエル
今日も暑いな、ローズマリー嬢、村長。
余は…余は…そのうち身体が汗になって溶け出すのではないかと本気で思うぞ……。

>>91
仮決定は未だ本決定ではない。余は貴公を狼もしくは妖魔と見なしている故、敵と思っているが…それでも最後の最後まで、貴公の意見を聞きたい。自分でも妙な感情と思うがな。
(93)2005/07/11 21:04:13
冒険家 ナサニエル
ギルバートとハーヴェイが居ればもっと賑やかなのだろうが…病床のギルバートはともかく、ハーヴェイはどうしたのだろうか。
彼も灰の一人である故、せめてアンケートには答えてもらいたいのだが…ネリー嬢への襲撃が余程堪えたのだろうか。
(94)2005/07/11 21:07:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの背中にガリガリ君(グレープフルーツ味)をこっそり入れた。
2005/07/11 21:07:21
冒険家 ナサニエルは、背中のガリガリ君(グレープフルーツ味)にのたうち回っている。
2005/07/11 21:08:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの様子に大爆笑。
2005/07/11 21:09:31
村長 アーノルド
>>93
 その通りだ。だが、【私の論理は既に破綻をきたしている】。
 エレノアは守護濃厚になっているし、ローズも白く見れる状況ではない。君も狼ではないかもしれない。

 ・・・ここから立て直すのはちょっと厳しい。エレノアとナサニエルが両方とも狼でないなら、私は初日から村を霍乱していることになる。

 狼の咆哮が聞こえてきそうだ・・・。
 
(95)2005/07/11 21:10:08
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの仕打ちに少し涙目。
2005/07/11 21:11:17
村長 アーノルド
 伝えたいことは>>38

 ここに誰も疑問を持たないならば、我らグレー(除くハーヴ)の意見は残念ながら一致している。

 つまり、▼私とローズ、その後ナサニエルだ。ならば、論理破綻をした私が吊られても、代替案が無ければ何の主張も通らない。

 そしてまた、私もそれで勝てると思っているからだ。
(96)2005/07/11 21:14:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、涼しくなったでしょw?
2005/07/11 21:14:57
冒険家 ナサニエル
>>96
そうか…貴公はそれでも最後まで、余を狼と疑うのであるな。
貴公が本当に白であるならば、心底残念だ。
(97)2005/07/11 21:17:30
村長 アーノルド
 ハーヴに一つだけ。君も思ったことがあったなら、どんどん主張してくれていい。
 
 やはり静かなのはマイナスだ。特に現状白と見られている者は、「ボロを出すのを恐れているんじゃないか」という疑いをかけられ易い。
 そして村人なら、失敗を恐れてはいけない。

 ・・・私が言えたことではないかもないな。ふふ。
(98)2005/07/11 21:18:00
冒険家 ナサニエルは、暴れた故に余計に暑くなった気がするぞ!!
2005/07/11 21:18:23
村長 アーノルド
>>97
 すまない、ナサニエル。もうこれは意地と言えば聞こえはいいが、思考停止なのかも知れん。

 君が白なら、もう私がこの村で果たしたことは大いなるミスリード。守護者と思われるものに疑いを向け、2日目から君を狼呼ばわりしている。対抗のローズを白として。

 今はただ、信じさせてくれ。君は狼であると、ローズは狼ではないと。
 ・・・私の思考は、あの時から止まったままなのかも知れんな・・・。
(99)2005/07/11 21:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
むぅ…それは…困るわね。(>>38
占いで白が出ていない以上、確信はできないわ。白の可能性が高い…とは思うわ。みんなの意見が一致してる時点でちょっと不安になるわねw
>>98
この終盤での寡黙で、もしハーヴェ君が狼だったならハリセンで袋叩きにするわ(一人で。)なんかフェアじゃなーい。
(100)2005/07/11 21:23:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、王子様もたまには運動した方がいいのよー☆
2005/07/11 21:23:53
隠者 モーガン
う〜ん、どうしても思い切れないところがある・・・
(101)2005/07/11 21:24:03
新米記者 ソフィーは、集会場にあらわれた。
2005/07/11 21:26:49
冒険家 ナサニエル
>>99
他人の考えに影響されず、自分の考えを曲げずに貫き通すという点では立派なものだ。時と場合によるものだが。
状況が状況であれば、貴公はいい村長に成り得たと思うぞ。
(102)2005/07/11 21:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
うおっ、びっくりした!
>>101
その気持ち分かるわ。Mr.モーガン本当に大変よね…。
ギルー復活して〜!
(103)2005/07/11 21:27:34
村長 アーノルド
 >>100
 いや、でもそれもまた戦術だ。フェアじゃないと思うなら、寡黙吊りで挙げれば良いのだ。

 ・・・君も、心ではハーヴはそんな男に思っていないから、ハーヴは白の位置にいるんだろう?
 ふふ。口と態度が裏腹だぞ。

 やさしいな、ローズ。そんなところが好きだぞ。
(104)2005/07/11 21:28:23
新米記者 ソフィー
議事録読んできたわ。
>>101
モーガンさん、気持ちわかるわ。
灰の中で、今日、唯一ハーヴェイさんが全く意見を出さなかったわね…。

もし、今までのが全て演技で、寡黙狼ならば、かなりのアンフェアだという気持ち、たとえローズマリーさんやアーノルドさんが狼だとしても、わかりますわ。
(105)2005/07/11 21:31:20
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに挨拶した。・・・良い夜だ。静かな、暗い夜だ。
2005/07/11 21:33:02
冒険家 ナサニエル
まあ、ハーヴェイに関しては本当に多忙なだけかも知れぬ。意図的に黙っているのならば話は別だがな。

あれが演技ならば…正直、これ以上の裏切りはあるまい。
(106)2005/07/11 21:33:59
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/07/11 21:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
今の状況で寡黙吊りってできないじゃない。だからフェアじゃないかなって。実際にそういう狼って見たことはないけど。
ハーヴェ君はたぶん単に何とか予選で忙しいんでしょうねー。私はある時以来そういうところを疑うのはやめたのよ。

それと村長、私を好きになってもだめよ☆私には永遠の想い人がいるから〜(夢見る乙女仕様)
(107)2005/07/11 21:36:45
隠者 モーガン
寡黙に負けるならば、それは運が悪かったとあきらめよう。仕方がない、本決定じゃ。
【▼アーノルド】
おそらく明日は儂もおらんじゃろうから、ギルバートよ、頑張ってくれ・・・
(108)2005/07/11 21:37:06
村長 アーノルド
 ま、ハーヴについてはそこまでにしておいたほうが良いと思うぞ。発言しにくくなるだろうし。
(109)2005/07/11 21:37:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、大丈夫、ハーヴェ君はMiss.ネリーが惚れた男だものー!!
2005/07/11 21:38:59
村長 アーノルドは、静かに目を閉じた。
2005/07/11 21:39:48
新米記者 ソフィー
【本決定了承ですわ】
最後、アーノルドさんの、>>65に答えるわ。

アーノルドさん、答えはもしかしたら、>>29の(β)(γ)の、アーノルドさんをシャーロットさんに
置き換えたものかもしれないわ。でも、妖魔は呪殺しないと、退治したことを確信できないわね。
だから、村として、たった2人が残るだけでもいい、できるだけ妖魔疑惑を排除してから、最後に狼を吊って
勝利するべきなの。

もし、シャーロットさんが妖魔で、あなたが人間だったら、私たちは物凄く失礼なことをしたかもしれないわ。

でも村は、妖魔が死んでいるだろう、と楽観視したら、狼や妖魔の餌食となると私は思うわ。そのための吊りだと思って。

だから、私は心を鬼にするわ、妖魔と狼の事件が解決するまでは。
(110)2005/07/11 21:40:13
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドの前で、何か決意を秘めたように、語った。
2005/07/11 21:40:54
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】だ。
村長、意見は殆ど対立したが、余は貴公と議論を交わすのは嫌いではなかったぞ。
もっと平和な時に、貴公の統治する村を見てみたかったな。きっと良い村であったろう。
(111)2005/07/11 21:41:07
新米記者 ソフィー
アーノルドさん、>>110、理解していただけるかしら?

いまから、死亡記事を書くわね…。
(112)2005/07/11 21:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんMr.モーガン、無視したわけじゃないのよ…。
【本決定了解よ】
ギルりん……
(113)2005/07/11 21:42:02
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドの死亡記事を、大泣きしながら、書き始めた。
2005/07/11 21:42:42
村長 アーノルド
 【本決定、了解した】

 決断感謝する。今日この悪夢に終わりはないが、明後日には村に光が差す事を信じている!

 残された諸君へ。ここまでくれば、迷いは禁物だ。既にレールは敷かれた。後はただ走るのみ。

 村の未来を、信じているぞ。
(114)2005/07/11 21:43:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにガラスの仮面全24巻(以下続刊)を手渡した。
2005/07/11 21:46:34
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、完結していない物を渡すのは嫌がらせなのか?
2005/07/11 21:47:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、まちがえた。全42巻(以下続刊)を手渡した…
2005/07/11 21:47:18
新米記者 ソフィー
…。

【やっぱり>>110を取り消すわ。】

アーノルドさん、最後の最後でまた襤褸が出ましたわね。

>>114
なぜ、【『今日この悪夢に終わりはない』って知っているの?】

わかったことがあるわ。
【あなたは狼ですわね。】
そして、
【現状狼残り2、そして明日は1人になる、ということですね!】

そうでなければ、明日詰む可能性がありますからね。
(115)2005/07/11 21:48:30
酒場の看板娘 ローズマリー
最後まで私って…orz(もうactない)
なっち嫌がらせとか言わないでよっ!Miss.ネリーの後を継ぐつもりだったのに〜。
(116)2005/07/11 21:49:23
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに>>110を言ったことが、ショック…。
2005/07/11 21:49:35
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドの発言を、洗いなおすことを決意した。勿論明日。
2005/07/11 21:51:16
村長 アーノルド
>>112
 理解しているぞ。ソフィー。十分に。先日君に指摘されたことだったな。

 礼をいうぞ。もし諌めてもらえねば、あのまま私は狼らしい者から疑いをぶつけ、結果村に溶け込む妖魔に支配されたやもしれぬ。

 ・・・だが、私の思考はナサニエルを吊らないままに、進むことは無かった。人間的に未熟な証拠だ。

 なにが村長だ、って思うよ。視界が狭いな、私は。
(117)2005/07/11 21:53:46
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド、>>117、演技でしょ? いい加減にしなさい!
2005/07/11 21:55:13
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/07/11 21:56:16
冒険家 ナサニエル
ソフィー嬢、そう熱くなるな。熱い女性はたいそう好みだが…
その真偽は明日になれば判明しよう。我々にできるのは、夜明けを待つことだけだ。

…無論、それが杞憂であり、この悪夢が明日で終われば良いのだが。余は夜明けまでその希望を捨てぬ。
(118)2005/07/11 21:56:40
村長 アーノルド
 勇ましいことだ。ソフィー。
 私が狼と考えるなら、行き着く先は妖魔ローズ、狼ナサニエル。

 ・・・ふふ。何も変わらないんだよ。何もね。
(119)2005/07/11 21:57:37
新米記者 ソフィー
>>118
そうですわね。私、また熱くなったのかな…。
明日待てばいいですわね。

ただ、私は、アーノルドさんの>>114、絶対に忘れないわ。
(120)2005/07/11 21:58:27
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズマリーはガラスの仮面42冊をせっせと風呂敷に包んでいる)
(121)2005/07/11 21:59:56
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/07/11 22:01:01
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの風呂敷に王家の紋章(49巻、以下続刊)も忍び込ませた
2005/07/11 22:01:45
村長 アーノルドは、やたらと重くなりそうな風呂敷を見つめていた。
2005/07/11 22:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
.oO(91冊…風呂敷がこんなに大きかったなんて…そして重い…)
(122)2005/07/11 22:06:12
冒険家 ナサニエルは、風呂敷が千切れるのではないかと心配になった。
2005/07/11 22:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサ、ローズマリー家(ないない!)秘蔵の風呂敷をなめないでちょうだい☆
(123)2005/07/11 22:11:05
村長 アーノルド
 うーむ。これが私の墓に積まれるなら、後世の人に「これは少女漫画家の墓?」とか言われるわけだな・・・。

 これも罰か。甘んじて受け入れるか。
(124)2005/07/11 22:11:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ちがうわよー。村長が霊界に持っていってみんなで回し読みするのよー
(125)2005/07/11 22:13:17
冒険家 ナサニエル
風呂敷とは奥が深いものであるのだな…ううむ。

回し読みついでに、逃げた小鳥ごっこやメンフィスごっこをして皆で戯れるとよい。余の王家に伝わる由緒正しき遊びであるぞ!!
(126)2005/07/11 22:16:01
村長 アーノルド
 ・・・それは無理だろう。

 私は妻や娘を処刑した。たとえ村の決定であったとしても。
 ・・・そんな男が皆と同じところに逝くとは思えん。クインジーなら居るかも知れんが、娘やネリーの元へ逝くのは難しそうだ。
(127)2005/07/11 22:16:46
冒険家 ナサニエル
.。oO(そういえば、クインジーは何故お尋ね者だったのだろうか…)
(128)2005/07/11 22:19:44
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルの肩を叩いた。それは私が聞いておこう。
2005/07/11 22:20:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルの王家ってそこだったのーー!!(驚愕)

大丈夫よ村長、ってなんでMr.クインジーはいるのかしら…
(129)2005/07/11 22:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁそうか、お尋ね者だからか。(あんまりいい人だったのでうっかり忘れていた)ptないやー黙ってるわ。
(130)2005/07/11 22:21:56
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド、回答を得たのなら是非とも念力で飛ばしてくれ。
2005/07/11 22:22:39
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに墓をずらすような声でさけぶと約束した。
2005/07/11 22:24:12
冒険家 ナサニエル
>>129
そこ、とは何処のことであるのか?
ちなみに王家の紋章は、余の地方では学校の教科書であったぞ。これで情操教育を行うのだ。
(131)2005/07/11 22:24:39
冒険家 ナサニエルは、怪談が苦手故に、少し怖くなった。
2005/07/11 22:25:44
村長 アーノルド
 ・・・ローズ、お疲れさま。
 アクションもptも無いのがすごいな・・・。
(132)2005/07/11 22:25:49
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに突っ込んだ。もうローズは返答不能だぞ!
2005/07/11 22:26:17
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。驚く程多弁であるな!!
2005/07/11 22:28:24
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに謝罪した。私の遺言に付き合ったからだな。ごめん。
2005/07/11 22:29:40
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/11 22:29:54
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促す振りをした。
2005/07/11 22:29:57
冒険家 ナサニエル
.。oO(モーガンはいつでも神出鬼没だな…)
(133)2005/07/11 22:30:48
村長 アーノルド
 さぁ、皆、そろそろお別れだ。楽しかった。心からそう思う。

 ・・・来世というものがあれば、また会おう。さらば、誇り高き者達よ。さらば、私を吊らせた化け物達よ。
(134)2005/07/11 22:32:03
村長 アーノルドは、静かに屋敷に戻った。火を放つには幾分かの時があれども。
2005/07/11 22:32:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おぉMr.モーガンいたのか!ありがとう♪でもRPに使っちゃうからちょっと申し訳ないわね。
不吉なことを言うけど、Mr.モーガンはもしもの時の遺言とか残さなくていいの?
(135)2005/07/11 22:32:59
冒険家 ナサニエル
余も同じ気持ちだ、村長。
今夜で悪夢が終わること、貴公が白であること、同じくらいに願っている。
(136)2005/07/11 22:33:49
新米記者 ソフィー
…アーノルドさん、待って!

今死亡記事が出来上がったわ。
最後の餞に、読んでいただけないかしら?
(137)2005/07/11 22:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルは私を騙そうとしないように!
(138)2005/07/11 22:34:16
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドを捕まえ、死亡記事を手渡した。
2005/07/11 22:34:39
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー嬢、騙し騙されるこの村で何を言うか!クハハハハ!!
2005/07/11 22:36:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサ
その通りだった…うかつ!

明日の死亡記事が気になるところね〜☆
(139)2005/07/11 22:38:07
新米記者 ソフィーは、集会場へ戻ってきた。
2005/07/11 22:43:01
新米記者 ソフィー
…結局、追いかけたのだけど、アーノルドさんは、死亡記事を手に持っただけ、読むのを拒否したわ…。

記者として、物凄く悲しいわ…。
(140)2005/07/11 22:44:21
新米記者 ソフィーは、その場に泣き崩れた。
2005/07/11 22:44:38
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/07/11 22:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズマリーはソフィーを慰めた)
大丈夫よ、きっとガラスの仮面と王家の紋章と一緒に墓下で回し読みすると思うわ☆
(141)2005/07/11 22:47:34
冒険家 ナサニエル
.。oO(まだ死んでいない本人に死亡記事を渡すのはどうかと思うが…)
(142)2005/07/11 22:48:11
冒険家 ナサニエル
さて、ここには居ない者もいる故少々不安だが…
【モーガンに委任】もしくは【アーノルドに投票】だ。
(143)2005/07/11 22:50:45
隠者 モーガン
まあ、もしもの時はギルバートにまとめ役を委任する。ここまで、逆に決め打ちの材料がほとんど作れていないことは迷惑をかけるが、遺されるもの達よ、頑張ってくれ給え・・・
(144)2005/07/11 22:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
そういえば忘れてたけどかなり心配ね…
ギルとハーヴェ君〜
(145)2005/07/11 22:52:58
新米記者 ソフィー
>>144もしものときの委任の件了承ですわ。】
(146)2005/07/11 22:53:42
新米記者 ソフィーは、気を落ち着かせようとしている。
2005/07/11 22:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
了解よ〜
(147)2005/07/11 22:55:37
冒険家 ナサニエル
>>144
ギルバートのまとめ役の件【了解した】。
その必要なく、今日で終了すると良いのだが……。
(148)2005/07/11 22:55:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
0
0
3
10
0
0
0
0
44
29
0
1
0
35