人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(646)初心者でRPも村4 : 1日目 (2)
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/29 23:15:18
冒険家 ナサニエル
ふむ…かなり紛糾しているようだな。正直議題に追いつけぬ。
ざっと読んだ限りでの所感を述べよう。

まず>>44のソフィー嬢の案。面白い案だと思な。確かに一斉COは村の全ての者が一度に集まる事が難しい事、故意にタイミングをずらして真や狂人の動向を探られるというデメリットがある。第一声のような、COの順番がどうこうという問題もなくなるしな。
だが、まずこの案に対して村の者の殆どが困惑している。このままこの案を採って、村人側だけが混乱するのではないかと余は懸念している。
また占い対象に挙がった二人がCOするかしないか解らない、という状況は狼や狂人にとって、本当にそれほどの負担であろうか?狼が占い師を騙るか騙らないか、狼内で相談してはっきり決めてしまえばこの方法は効き目が薄くなるのではないだろうか。そしてそれが許される時間はまだ充分にある。

だが、反対という程ではない。少なくとも一斉COよりは有益な案と余は考える。この方法でどういう結果が出るのか見てみたい、というのも本音であるな。であるか!!
(198)2005/06/29 23:15:57
酒場の主人 フレディ
>>194
ソフィーの提案でも、狼側は十分、霊占の調節は可能だぜ?

霊が占われそうになったらCOが普通だからよ。

だから、占い師の危険を増やしてまで、霊能者がCOをする
必要がねぇって言ってるんだよ。俺は安全派ってわけさ。

まぁ、俺はモーガンの爺さんが何を採用しても、文句は
言わねぇよ。
(199)2005/06/29 23:16:55
見習い看護婦 ニーナ
すみません、今日はもう限界です。
明日の朝も早いので、休んで明日に備える事にします。
皆さん、おやすみなさい。

王子、アーヴァインさんの言葉を信じるなら、この村も夜は安全とは言えません。
どうかくれぐれもお気をつけて。
では、失礼致します。
(200)2005/06/29 23:17:31
見習い看護婦 ニーナは、寝室へ行くのもだるいので、集会場の隅で丸くなって寝た。
2005/06/29 23:18:29
学生 ラッセル
■4.霊能者COの時期/クインジーさんも言ってるけど、潜伏って結構難しいよね。発言が白過ぎて襲撃されても困るし、黒過ぎて占われるのも問題外。中庸は中庸でCOしてからの信用が得にくいんだ。いっそのこと初日(本日)COでもいいと思う。一気にグレーも狭まるしね。襲撃されても霊能ならばさほどのダメージにはならないよ。
■5.今日の占い先/アーノルド村長。なんだか発言内容が、微妙に引っ掛かる、かんじ。
■6.基本の参加時間/ごめん、PM20:00-23:00が限界みたいだ。
(201)2005/06/29 23:21:19
新米記者 ソフィー
>>197
また仮の話で恐縮ですが、もし4人が能力者ならば、3人目に煽り・4人目に真がCOするケースを除いて、ほぼ確実に占:霊=2:2になるように調整できますわ。狼と狂人がしっかりとした考えを持っているならばね。
そして、2:2のケースは非常に狼にとって美味しいケースですわ。
私は、そのような流れにもって行きやすい案ですから、強く拒絶しているのですわ。
(202)2005/06/29 23:22:51
冒険家 ナサニエル
同じくソフィー嬢の>>119についてだ。余が霊能者の3日目COを唱えた理由は単純に守護の選択先を、一度に増やさないためだ。
確かに、吊り先や狼の食い先に真霊能者がいたら、という懸念はある。だが食いについてだが、初食い対象が灰、というのは狼にはリスクが大きいだろう。己の潜伏先を狭める可能性、場合によっては仲間である狂人を食ってしまう可能性もあるからな。妖魔噛みをするにしても早すぎるだろう。
吊りについては、COせずに己で己の弁護をしてもらいたいというのが本音なのだが…疑惑をかけられた者がCOすることなく疑いを晴らす、というのはそう簡単なものでもないからな…。
(203)2005/06/29 23:23:40
見習いメイド ネリー
ニーナさんお疲れ様でした。

ぅぅ、この討論の結果はどうなるのでしょう…
願わくばモーガンさんの意見をもう少し聞きたいです。
(204)2005/06/29 23:25:03
冒険家 ナサニエル
後、ギルバートに質問だ。
>>127でモーガンを占い対象に挙げている。現時点でモーガンに対抗する結社COはない。全員「対抗しない」と宣言している。
それでも、ギルバートはモーガンを占い対象に挙げるのか?そうであれば信用できない理由を教えて欲しい。
(205)2005/06/29 23:26:48
見習いメイド ネリーは、飲み終わったカップを片付けながら討論に耳を傾けている。
2005/06/29 23:26:57
お尋ね者 クインジー
>>202
あるいは3:1になるかもね。

ま、こればっかりはやってみないとわからない。どの案をとってもカケみたいなものよ。
(206)2005/06/29 23:28:01
酒場の主人 フレディ
どれをとっても悪いことはねぇ。完璧な策なんかねぇからな。
そろそろ議論も出尽くしたんじゃねぇか?
モーガンの爺さん、結論はまだかい?
(207)2005/06/29 23:30:46
冒険家 ナサニエル
…ニーナ、おまえはこんな場所で横になって風邪でも引きたいのか?それにこんな場所では、それこそ狼に襲ってくれと言っているようなものだぞ。
……全く、世話が焼けるな。これではどちらが従者かわからぬではないか。
(208)2005/06/29 23:31:04
学生 ラッセル
あとさ、ひとつ提案。
占い方法だけど、こんなのどうかな。
(占い師に初日COしてもらっていること、複数の対抗が出ていることを前提にしているよ)

まず全員の占い希望提出後、結社モーガン翁に2〜3人のグループを占い師COでた人数分作ってもらう。
そして占い師には自分に示されたグループの中から、占い対象者を決めるんだ。
占い先を伏せることで狼の占い対象者への襲撃の確率を引き下げることができるし、占い対象が重ならないことで呪殺確認ももできる。そして少ない選択肢とは言え、占い師にも自由度が与えられる。
どうかな?
(209)2005/06/29 23:31:08
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに自分のマントをかけた。
2005/06/29 23:31:35
学生 ラッセル
あー、でもそうすると、能力者への襲撃率が高くなる、か。
うまく行かないね。
(210)2005/06/29 23:32:53
酒場の主人 フレディ
>>209
なるほどね。結構良いかもしれねぇな。でも、騙りが
結果をスライドする可能性があるから、モーガンの
爺さんにそれぞれ、占い先を決めてもらったほうが良い
かも知れねぇ。
(211)2005/06/29 23:36:42
冒険家 ナサニエル
>>209
だが、その方法だと確定白がいつまで経っても出ないな。黒が出ても、一人の占い師から見ての黒になる故吊りに持って行く事はできかねる。
それに、真占い師のグループの中に狼や妖魔が潜んでいないという可能性もあるな。

だが、意見を出そうというラッセルの意気込みは感じられたな。案を出してもらえるのは有効であろうがなかろうが、有難い。
(212)2005/06/29 23:38:02
新米記者 ソフィー
>>199
フレディさんたちが、どうしても霊能煽りを危惧するならば、

2日目に
「占結果発表」→「占い先の占い師CO」
を行って、後刻に霊能COでもよいわ。

これなら納得していただけますか?
(213)2005/06/29 23:38:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/29 23:38:45
冒険家 ナサニエル
ああ、占い先のグループをローテーションするのか。それならば悪くないかも知れぬ。
確定白が出るのが遅くなる、という事には変わりはないが。
(214)2005/06/29 23:39:14
酒場の主人 フレディ
>>212
ああ、確かにそうだなぁ・・・・。結構いいと思った
んだがよ。俺も頭回ってねぇな。
(215)2005/06/29 23:39:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/29 23:39:51
新米記者 ソフィー
>>209
確かに初日はどうしても印象論になりがちですから、それも1つの手だと思いますわ。
但し、2日目以降は、占い結果を完結させるために、まとめ役の指定占いがいいと思いますわ。
(216)2005/06/29 23:42:08
お尋ね者 クインジー
難しいわね、どの案も。

モーガンちゃんは議事録の海に溺れているのかしら。初日からしゃべり倒ししすぎよね、この村。
(217)2005/06/29 23:42:50
新米記者 ソフィーは、>>216は、私の自由占いについても同様の見解ですわ。
2005/06/29 23:43:03
学生 ラッセル
>>214
そう、確定白が出来づらいんだけど、そこはモーガン翁の判断で、途中で交互占いに変更してもらって構わない。
こんな方法もどう?って程度だよ。
(218)2005/06/29 23:43:10
冒険家 ナサニエル
あと、まだ占い先の希望を保留にしたままであったな。

●ソフィー嬢

単に目立つから、という理由だ。なかなかの多弁であるし、頭も切れるようだ。白ならば頼りになる存在なろう。黒または白黒判定であっても、早期から警戒しておくに越した事はない。
(219)2005/06/29 23:43:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/29 23:44:41
書生 ハーヴェイは、出した意見が論外だったようでへこんでいる。
2005/06/29 23:44:55
書生 ハーヴェイ
今日はそろそろ帰宅するよ。
なんだか色々疲れたからな。
それでは、お先に失礼します。
(220)2005/06/29 23:46:41
お尋ね者 クインジー
ああ、あたしも占い先あげてなかったわ。
占霊COの方法が決まってから出そうと思ってたんだけど…。
(221)2005/06/29 23:46:57
酒場の主人 フレディ
>>213
俺は別段反対してるわけじゃねぇよ。只可能性を指摘してる
だけさ。村のために議論たくさん出すのがいいからな。
初日からあんまり根つめすぎてパンクすんなよ。ある程度
リラックスしていかにゃ、後がもたねぇぞ。
(222)2005/06/29 23:47:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に帰ってきた。
2005/06/29 23:47:05
書生 ハーヴェイは、集会所を出て自宅へ帰って行った。
2005/06/29 23:47:31
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに言われる前から、パンク寸前…。
2005/06/29 23:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読んでくるね〜
途中で落っこったらSorry!
(223)2005/06/29 23:48:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに会えて嬉しい(もじもじ)
2005/06/29 23:48:48
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー「おう、ローズ。しばらくぶりだなぁ。時間が合わなかったよな」
2005/06/29 23:49:43
見習いメイド ネリー
ぁ、もう0時になるんですね…

明日からまたお屋敷のお仕事がありますのでそろそろお暇させていただきます。
なるべく鳩で様子を窺わせていただきますので…次に来るのは20時以降だと思います。

それではおやすみなさいませ。
(224)2005/06/29 23:53:01
お尋ね者 クインジーは、寝る人おやすみなさい。
2005/06/29 23:53:54
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーを見送った。
2005/06/29 23:54:02
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーお休み、貴女に良い夢が訪れることを願う。
2005/06/29 23:55:48
見習いメイド ネリーは、会釈をして集会所を後にした。
2005/06/29 23:57:34
冒険家 ナサニエル
>>144
余はご婦人方に、余が心を奪われる程に美しく魅力的なのだと正直に伝えているだけだ。逆に伝えぬ方が無礼というものであろう。

.。oO(そういえば先日より足を少し引いていたな。どこか痛めたのだろうか?…従者の分際で、本当に世話の焼ける…)
(225)2005/06/29 23:58:00
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの足に火で炙ったどくだみの葉を当て、器用に包帯で巻いた。
2005/06/29 23:58:59
学生 ラッセル
ダメだ、視界がかすんできた・・・!
明日は20時頃には戻れると思う。

そ、れじゃ・・・あ・・・ぐうー。
(226)2005/06/30 00:00:35
お尋ね者 クインジー
あたしちょっと離籍するわね。
もしかしたらそのまま寝ちゃうかもしれないけど。
(227)2005/06/30 00:01:09
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルにニーナちゃんをお嫁さんにすればいいのに。いい子じゃないの。
2005/06/30 00:01:50
学生 ラッセルは、うっかり論文のデータを消去してしまう夢にうなされている。
2005/06/30 00:02:04
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、「ナサニエルにはもったいねぇよ。」とコメントした。
2005/06/30 00:03:39
冒険家 ナサニエル
余もそろそろ休むとしよう。今夜は昨晩に比べて少しは過ごしやすそうだな…毎日こうであれば良いのだが。
明日は今日よりは早く訪れることができようが、発言ptが少ない故寡黙気味になるやも知れぬ。夜明けまで(リアル時間で)あと2日あるからな…。
残る者もほどほどにな。特に美しいご婦人達、夜更かしは女性の天敵だ。無理はしてはいけない。
(228)2005/06/30 00:04:25
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルの頭の上に氷を乗っけた。「寝苦しそうだな」
2005/06/30 00:04:54
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに勿体無いとは何事か!失敬な!!
2005/06/30 00:05:03
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの隣に腰を下ろし、座ったまま目を閉じた。
2005/06/30 00:05:47
酒場の主人 フレディ
ははは!すまねぇ。つい本音が出ちまったぜ。
それより、寝るんだろう?ほら、寝床は用意してあるからよ。
(229)2005/06/30 00:07:25
酒場の主人 フレディは、かなりタイミングをはずした!
2005/06/30 00:08:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/30 00:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ハァイ!もうねむねむな感じだけど、(リアルの)明日はほとんど参加できない気がするのでがんばるわ〜。
Mr.モーガン、仮決定は出ないのかしら?私、本決定が確認できるか微妙だわ。ギリギリで出来るかもしれないけど。
とりあえず【>>191の仮本決定時刻は了解】よ!
(230)2005/06/30 00:17:47
新米記者 ソフィー
それでは残っていた■5.の占い希望発表しますわ。

●ネリーさん
ここまでの15人のアンケートを見て、驚いたのは、15人中13人が占い・霊能希望日と占い方法が他の人とかぶっていないこと。しかし、その中でネリーさんの>>28とギルバートさんの>>38だけは被ったの。しかもかなり早い時間に。
これって、もしかしたら狼と狂人との間で、自分の位置を知らせるための1つの手段かな、って思ったわ。そこでギルバートさんが>>127のありえない占い希望。これ、狼であったら周りが止めそう。
ということで、消去法でネリーさんが狂人への狼アピールと考えたわ。

あと、もう1つの理由は、ネリーさん、発言量が多い割には、議論に参加している印象が少ないわ。
私とクインジーさん、フレディさんを含めた激論の最中でも、傍観して自分の意見をさらっと言っておしまい。発言回数2回程度。数字だけ見れば多弁だけど、見事なステルス具合だと思うわ。

(続く)
(231)2005/06/30 00:18:33
新米記者 ソフィー
○ラッセルさん
>>209に騙されそうになったわ。議案提示が巧い人ね。
でも、これって、3人以上が占い師COすれば、1:1:1(:1…)となって、非常に確定白の作りにくい案、ということに気づいたわ。さりげなく議案提示して白っぽくみせようとする潜伏狼かしら、って今思ったの。

それともう1つの理由ね。あなたとクインジーさんだけが初日のみの霊能CO案をだしたわね。クインジーさんは私案があってこその変更。これは理解できるわ。しかし貴方の私案は霊能COとは関係なく初日でしたわね。
私は初日霊能COを希望する人の中に狼が確実に混じっていると思うの。それは、初日に全て能力者を表に引き出したほうが狼の戦略がたてやすく、さらに妖魔へのプレッシャーを高められると思っているから、狼は初日霊能COを仄めかす傾向が強いと考えているの。それに当てはまったのが丁度あなただわ。
(232)2005/06/30 00:20:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/30 00:20:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/30 00:21:36
新米記者 ソフィー
もうPtが少ないから黙って新聞社へ戻るわ。既にのど飴1個貰っているから、私への質問がないならば追加ののど飴は無しでもOKですわ。

私ののど飴はフレディさんにあげるわ。質問ありがとね!
(233)2005/06/30 00:24:40
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/06/30 00:24:47
新米記者 ソフィーは、金盥トラップを回避して、集会場をあとにした。
2005/06/30 00:25:58
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに、「ありがとよ!・・・なに、質問は村人の義務よ。」
2005/06/30 00:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私は占い先に妖魔狙いでMr.ギルを挙げたけど、>>127でいよいよ狼っぽくない気がしたわ。占い希望を変えようか迷ってるわ…。
>>132
変形初日フルオープンて感じね。面白いとは思うわ。
能力者COの時に4人出たとして、そのあと4人で同時COにすると、上手くすれば占か霊片方は真確定するかもしれないわね。
ただ、同時CO以外の方法を取るなら微妙だわ。安全策ではないでしょうね。初日フルオープンはやってみたい作戦ではあるけど。
>>119
私は霊CO3日目を希望したのよね。3日目だと吊りと襲撃を1度回避しなくちゃならないのだけど、正直吊りは自分で回避してほしいわね〜。襲撃も低いけど可能性がないわけではないわね。
3日目を希望したのは守護の負担を減らせる=早い段階での真能力者襲撃を防げる(かも)っていうのと、4日目以降だと2度の吊り襲撃で死亡の可能性が広がるからね。
あと個人的に3日目COをやってみたかったっていう…ごめんなさいorz
(234)2005/06/30 00:32:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>209
面白いわね。賛成はしないけどw
占い師2COならまぁ良いかもしれないわ。後でよく考えてみるわね。
3CO以上なら事実上1:1:1での交互は時間がかかりすぎて、白確があまり生まれないうちに占い師が欠けると非常に厄介だわ。アンケの答えでも言ってるように私はその場合は2:1での交互を推すわね。私はステルスの狼が一番怖いから、なるべく灰を狭めたいのよね。
(235)2005/06/30 00:41:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、そのまま寝るかもしれない…
2005/06/30 00:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
のど飴余ってる人はMiss.ソフィーにあげたら良いと思うわ♪
初日から議論が白熱してて嬉しいわね〜。
私は明日の参加があまり出来ないので促しは結構よ。

じゃ席外すわね!
(236)2005/06/30 00:45:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言の前にアクションが出てショック★
2005/06/30 00:46:08
酒場の主人 フレディ
・・・俺もそろそろ、眠気が限界だ。お先に失礼させてもらうぜ。・・・俺明日起きれっかなぁ?
(237)2005/06/30 00:47:16
酒場の主人 フレディは、寝床に向かっていった。
2005/06/30 00:48:01
学生 ラッセル
眠れないから戻ってきた・・・。

ちょうどいいから>>232>>235に反論しておこう。
グループの内訳(人数・面子)は固定じゃなくていいんだよ。
>>218でも言ったけど、その辺は出た結果をふまえて結社が今後の作戦に都合のいいようにすればいい。
呪殺確定の為に、その日の占い先が重ならなければいいと考えた結果だよ。確定白も大切だけど、呪殺をうやむやにすることで狼に付け入る隙を与えたくないと思ってる。

ああ、あと霊能初日COだね。確かにかなり個人的な見解が含まれていることは否定しない。
でもさ、潜伏案ってつまりは守護に大きな負担をかけさせたくないってことだよね。けどそのうち表に出ていかなくちゃいけないことには変わりないし、この村には妖魔がいるんだ。それを考慮すれば、いつ出たってあんまり変わらないと思うよ。
まあ霊能COしようとしている者には気になる点ではあるだろうね。
(238)2005/06/30 01:12:09
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/30 01:16:49
学生 ラッセルは、ようやく眠れそう・・・あと4時間後には起床せねば。
2005/06/30 01:17:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディは寝ちゃったのね…
2005/06/30 01:28:37
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり占い希望は変えないわ。微妙にソフィーに希望が集まってるようね。確かに気になるんだけど、狼っぽくは見えないわね〜。もちろん可能性は捨てきれないけどね。
>>238
ラッ君の意見に関してはちょっと良く解かってないかもだわ。
でも、偽占い師もグループの中から占い先を選べるっていうのが嫌かしら。狂人ならまだしも、狼だったら占い一手損を容易に作ることが出来そうだわ。占いが勿体ない気がするのだけど。
(239)2005/06/30 01:43:46
お尋ね者 クインジー
寝る前に覗いてみたわ。

>>234
能力者のみの一斉COなら不可能じゃないと思うの。それに今後結果発表の際にはどうしても時間拘束される訳だし、予行練習だと思ってもらってもいいわね。
(240)2005/06/30 01:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
Mr.(?)クインジー!なんだかあまり出会えなかった気がするわね。
私も能力者ぐらいには一斉COに対応してほしいわ。能力者の予定に合わせて時間を決めればいいしね。しかしそれをやるなら早いうちにMr.モーガンに決めてもらわないとだわね(汗
(241)2005/06/30 01:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
というか意外と一斉COに反対の人が結構いるのね…(しゅん)
確かに故意に時間をずらすことも出来るのだけど、それも推理材料になると思ったのよ。ダメなのかしら…。
でも実際、明日は自分が対応できるか微妙だから大きな声では言えないわ。
(242)2005/06/30 01:54:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃあ寝るわね〜(誰ともなく)
2005/06/30 01:54:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの寝床へ向かっていった。
2005/06/30 01:55:47
お尋ね者 クインジー
占い先を出さないといけないけど、正直迷うわね。
■5.●ギルバートちゃん
>>127はさすがに許容出来ない占い先よね。天然狂人なのかしら…。
○多弁系か中庸系から一人ね……。ああ、もう保留よ!

あと【>>191の仮本決定時刻は了解したわ】
(243)2005/06/30 01:56:29
お尋ね者 クインジー
>>242
みんな守護の事考えてるようだけど、占いに3COとか出たらどうせ守護先迷うに決まってる。守護の事は守護者本人に任せちゃえばいいと思うのよね。
でもこれって考え方の違いだから仕方ないわ。慎重に行きたい人の考えもわかるもの。だから占霊一斉COはあたしの一意見って事ね。

じゃあたしも寝る。
明日も今日と同じ時間くらいになるわ。
(244)2005/06/30 02:05:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/30 02:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、寝るって言ってから気付いたんだけど、
私「同時CO」って言ったり「一斉CO」って言ったりで分かりにくいわね。
私が言ってるのはすべて時間を決めて全員同じ時刻にCOするってやつよ。
じゃ、My王子様の元へ行くわね♪
(245)2005/06/30 02:11:28
見習い看護婦 ニーナは、目を覚まし、掛けられたマントと隣で眠っている王子に気づいた。
2005/06/30 06:12:24
見習い看護婦 ニーナ
…王子!!
このような場所でお休みになるなんて!
しっかりと戸締りの出来る寝室でお休みになって下さいと、以前も申し上げた筈です!
この村に王子を狙う不届き者がいないとは言い切れません。
御身に何かあっては、陛下も妃殿下も決して私をお許しにはならないでしょう。
どうか、御身を第一に考え行動なさいませ。
(246)2005/06/30 06:20:38
見習い看護婦 ニーナは、寝ているナサニエルにそっとマントを掛け、小一時間説教した。
2005/06/30 06:23:01
見習い看護婦 ニーナは、知らぬ間に自分の足が手当てされている事に気づいた。
2005/06/30 06:24:15
見習い看護婦 ニーナ
…王子。
異国の地では、女性の足に触れる事で死罪となる法も存在します。
そのような法のある国でこのような事をなされて死罪になっては、笑い話にもなりません。
どうかお気をつけ下さい。

…ありがとう、ございます。
(247)2005/06/30 06:33:22
見習い看護婦 ニーナ
気を取り直して。
昨日よりは頭がすっきりしています、この状態が夕方まで持てば良いのですが。
考えをまとめて、また夜に来ます。
昨日駄目だった分を取り戻したいです。

それから能力者COについて平行線の様子ですが、個人個人で重視するものが違いますから、ぶつかってしまう面があるのは当たり前です。
ですが、今日はまだ長いですから、ペース配分を考えて程々に。
(248)2005/06/30 06:38:20
見習い看護婦 ニーナは、物凄い勢いで書き写した議事録片手に、集会場を飛び出した。
2005/06/30 06:38:51
隠者 モーガン
儂もみてはおるぞい、下手に意見をまだまとめてしまいたくなくて発言を控えておるだけじゃ。本日夜仮決定を出すつもりなので、よろしくの。
(249)2005/06/30 07:36:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/30 09:16:54
書生 ハーヴェイは、自宅から集会所にメモなんらかの形でメモを貼った(汗)
2005/06/30 09:18:22
書生 ハーヴェイは、集会所に帰ってきた。
2005/06/30 09:19:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/30 09:19:51
流れ者 ギルバートは、派手な欠伸をかましながら集会場へ。
2005/06/30 10:13:38
流れ者 ギルバート
……全く、優雅に朝帰りしてみりゃ…何やねん。
この膨大な量の議事録…(がっくり)

ああ、くそっ!確認しに潜ってこないかんやんけー!
(250)2005/06/30 10:16:25
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/06/30 10:30:38
流れ者 ギルバート
>>191は今更やけど了解。】

>>205 >>234
おかしいか?おれは、どっちかいうたらさっさと自分が白ですー
言うてアピールしといて、占われる可能性を下げとうように
見えると思ったさかいに爺さん占い先にあげたンやけどな。
確かにみんな対抗してへんけど、正味騙りかもしれん可能性は
まったくないわけやない。んでもって、これもまだ仮定の
話やけどもしこれでもし爺さんが狐やったりしたら
呪殺できるやろし、人狼やったら確実に黒つけられるやろ?
狐やったら当然占われンの嫌やろから、安心できる
ポジションは喉から手が出るほど欲しいやろうしな。
世の中には、まとめ役かってでる物好きな人狼かておるやろし、
言ってまえばそれかて策の一つやしなぁ…ちゅーのが俺の意見。
ま、占COがどうなるか解れへんさかい曖昧な手やとは思うけど。

んで、以上の理由で今のところは占霊COは極力早めを希望。
初日に>>132のスタイルがベストなんちゃうかー?
可能なら、>>141どおり、いっぺん今日中に一斉COかな。
(251)2005/06/30 11:15:33
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/06/30 11:15:51
流れ者 ギルバート
>>234やなくて>>243やった…orz
(252)2005/06/30 11:20:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/30 11:22:47
書生 ハーヴェイ
始まりから内容が濃くてついていけない…(がっくーん)

とりあえず仮決定まで待ってそこから再度考えよう。
今から自棄酒だな…。
(253)2005/06/30 11:29:31
流れ者 ギルバート
お、なんや書生はん…えらい気落ちしよって。
自棄酒なんてアカンアカン、酒は楽しゅう飲むもんやで?
(254)2005/06/30 11:35:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/06/30 11:36:19
お尋ね者 クインジー
ちょっと時間が出来たから覗いてみたわ。

>>251
うーん、ギルちゃんのその考えって潜伏結社を引きずり出して、狼の保存食増やしちゃえって見て取れるのよね。
モーガンちゃんが行ってた通り、対抗COが出たら問答無用で両吊りしちゃえばいいのよ。やっぱりギルちゃんの説明では納得しかねるわ。

>>253
ハーヴちゃん、落ち込む必要なんてないわ。自分の意見をしっかり言っていけばいいの。
(255)2005/06/30 12:07:22
お尋ね者 クインジー
じゃああたし、仕事に戻るわ。

また夜にね。
(256)2005/06/30 12:08:06
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所にあらわれた
2005/06/30 12:10:27
書生 ハーヴェイは、二人の優しさ+酒の力で泣き出した。
2005/06/30 12:15:48
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、ハンカチをさしだした。
2005/06/30 12:19:24
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/06/30 12:20:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、衛星を通して遠隔地から集会場を見ている(ハイテクな村!)
2005/06/30 12:21:38
書生 ハーヴェイは、昼食の時間も忘れ酒に溺れている。
2005/06/30 12:22:59
見習い看護婦 ニーナ
実は私、ソフィーさんの案のメリットを完全には理解できていないんです。
辛い所ですがお互いに頑張りましょう!
(257)2005/06/30 12:23:16
村長の娘 シャーロットは、てもちぶさたなため、議事録を読みに席を外した。
2005/06/30 12:24:01
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/30 12:24:31
村長の娘 シャーロット
夜に来ますわ。
(258)2005/06/30 12:24:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日更新だと思ってた!!!とばしすぎた!!
2005/06/30 12:24:59
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイアルコールは禁止だと言った筈です!
2005/06/30 12:25:01
書生 ハーヴェイ
そうだよな、諦めたらそこで試合sy…(ごにょごにょ)

ちょっと元気出てきたよ、ありがとう素敵な看護婦さん。

…後頭部の傷が痛むがお酒の力で頑張るか(どろどろ)
(259)2005/06/30 12:26:58
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナが既に忘れた設定だと思っていた。
2005/06/30 12:27:18
流れ者 ギルバート
>>255
…んな、みてとれるー言われてもうたら答えようあれへんやん(苦笑)
それに俺、潜伏結社がどうのこうのなんて一言もいうてへんで?
潜伏が出てくる出てけぇへんは別として、俺にしたら
爺さんがほぼ確実に白や、っちゅう証拠が欲しい。
勿論危険性は増すと思うけどな?でも、纏め役が白か
黒かもわかれへん状態やったら完全に信じきれんもん。
(260)2005/06/30 12:31:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/30 12:31:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/30 12:32:26
村長 アーノルドは、うとうとと目を覚ました。
2005/06/30 12:33:20
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/06/30 12:34:40
流れ者 ギルバート
>>259
…ちゅーか怪我人やったらアルコールやめとけっちゅーねん!

>ローズ
何や嬢ちゃん、感情表現激しいなー(笑)
(261)2005/06/30 12:35:31
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに軽く手を上げて挨拶。
2005/06/30 12:35:49
村長 アーノルド
 だいぶ寝込んでいたようだがなんじゃこのズラ、、、は置いといてだな。

 すまん。議事読むだけで昼は時間が過ぎそうだ。特にコメントできん。
 占い希望だけでも挙げておいた方がいいのだろうか。
(262)2005/06/30 12:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
対抗の出てない結社員はほぼ確実に白だと思うわよ。
真結社が対抗に出てこない理由がないわ。
騙りが妖魔か狂人なら結社の相方を指名できないから真が対抗すればすぐに偽だと分かって吊れるわ。
狼なら相方を狼から挙げることができるけど、その場合潜伏狼がいなくなることになるからかなり危険な賭けよ。あまりない作戦だし、この場合も両吊りすればいいのよ。
だからMr.モーガンが騙りならすでに対抗が出てるはずよ。
(263)2005/06/30 12:41:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートありがとう。ACTも@7だからしばし黙ってるわね。村長がんばれ!
2005/06/30 12:42:42
お尋ね者 クインジー
>>260
モーガンちゃんを占うって事は確実に占いを1手潰すって事よ。妖魔がいる村で占いはグレーに対して使うべきじゃない?モーガンちゃんが本当に結社員かどうかは相方にしかわからないもの。
対抗COがないならモーガンちゃんは間違いなく結社員よ。だからギルちゃんはモーガンちゃんを信じるしかないわ。
ギルちゃんは心配性なのね。

ああ、もう。
気になって仕事に集中できやしない。
今度こそ本当に消えるわ。
(264)2005/06/30 12:46:12
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに思いっきりかぶったわorz仕事いってくるわ!
2005/06/30 12:47:04
村長 アーノルド
 気になったところだけ。
>>260
 ギル。思考停止せずにあらゆる可能性を模索するは良いことなんだが、ある程度の疑問は切り捨てていかねば自分以外は全員吊る以外に答えはなくなるぞ。

 全員が非対抗な以上、モーガンは結社。この前提持たずして、君は今後どう論理を組み立てていくのだ?
(265)2005/06/30 12:48:08
村長 アーノルドは、笑った。最後の被りは私か。
2005/06/30 12:49:33
村長 アーノルド
 暫定で占い希望を挙げておくぞ。
 
 ●エレノア

 >>128
 これは村側の思考ではないな。騙る側からすればだいぶ楽な案に見える。
 昨晩のやりとりが読めていないため、読み込めばまだ変更がでるかも知れないが、それは容赦してくれ。
(266)2005/06/30 12:56:25
村長 アーノルドは、そのまま集会場を出た。太陽がまぶしい。
2005/06/30 12:57:29
見習いメイド ネリー
今日和、鳩から失礼致します。

ソフィーさんが私をステルスと見て占い希望を出している様ですね。ご意見読ませて頂きました、もっともな回答です。これは私に否があるのでこう思われてしまっても致し方ないと思っています。あの時の雰囲気じゃなかなか意見を出しづらくて・・・

戻りましたら改めて発言させて頂きたいと思います。
(267)2005/06/30 13:35:08
見習いメイド ネリー
そしてローズマリーさん、促しありがとうございます。
(268)2005/06/30 13:38:38
見習いメイド ネリーは、鳩を呼び、仕事へ戻った。
2005/06/30 13:41:31
書生 ハーヴェイは、酔いが醒めてきたのでミルクを飲むことにした。
2005/06/30 14:11:48
書生 ハーヴェイ
昨日が懐かしい…。(だが昨日も初日)

モーガンさん以外の寡黙系が壮大な独り言とか始めてくれないかなぁ。
(269)2005/06/30 14:14:10
隠者 モーガン
大分意見も出揃ってきた様じゃの。占い師には早期coで一致の様じゃが霊能者の処遇については割れておるの。
(270)2005/06/30 16:42:35
見習い看護婦 ニーナは、今日はそんなに暑くなかったので足取り軽く集会場に現れた。
2005/06/30 18:05:12
見習い看護婦 ニーナ
ただ今戻りました。
日付が変わるまでまだ遠いのに発言ptピンチの方が多いですが、促しは様子を見て使わせて下さい。
今使うと、明日困りそうなので…(笑)
(271)2005/06/30 18:07:51
見習い看護婦 ニーナ
>>260
もしかするとギルバートさん、『結社員』と『聖痕者』を勘違いされているのでは?と思いました。
如何でしょうか?
(272)2005/06/30 18:11:16
見習い看護婦 ニーナ
>>191
遅くなりましたが【仮決定・本決定時間了解しました】

私、怪我人が出ない様にバナナの皮を拾って来ます。
この暑さですから、衛生面でも良くありませんし。
(273)2005/06/30 18:29:46
見習い看護婦 ニーナは、涼しいから作業が捗ります。
2005/06/30 18:30:50
村長の妻 エレノア
皆さん、こんばんは。
バナナケーキ(50人前)とバナナチップ(60人前)を作ってみましたの。ぜひ、ご賞味あれ。
議事録読んできますわね。
(274)2005/06/30 19:49:36
見習いメイド ネリー
皆さん今晩和、只今戻りました。

わぁ、美味しそうなケーキですね。お一つ頂戴しつつ議事録を読んできます。
(275)2005/06/30 19:57:12
酒場の主人 フレディは、集会場に姿を現した
2005/06/30 19:57:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/30 19:58:32
酒場の主人 フレディ
(今朝起きたら、ローズが隣に居たんでびびったぜ・・・。)
どれ、どんな具合になってんだ?ちょいとログ読んでくるぜ。
(276)2005/06/30 20:00:12
修道女 ステラ
こーんばんわぁ。
のっけから白熱で、ついてくのに精一杯だぜー(ぐったり)
っていうか、ついてけねー…。ぐあー。
とりあえず、議事録じっくり読んでくる。

あ、【仮決と本決の時間は了解だ】
ちと厳しいかもしれん、できる限り顔だすようにするけど。
無理なときでも意見はきっちりだして、
投票はじーさんに委任させてもらうな。
(277)2005/06/30 20:05:19
修道女 ステラ
促しいる人いたら挙手しといてくれー。
あたしはこの分だと多分余りまくりだ。
(278)2005/06/30 20:06:35
修道女 ステラは、頭を抱えながら、議事録とにらめっこしている。
2005/06/30 20:07:01
酒場の主人 フレディ
>>236
一人の占い師に単体で占わせて、狐をヒット出来りゃ
真確定するだろうが、そうは上手くいかねぇもんよ。
狐をヒットできなくて、白確定が余り増えないという
パターンがかなりの確率だ。終盤、占い師を頼るわけ
にはいかねぇ状況で、白確定が少ないと、人外が
かなり有利だから、おめぇの案には賛成できねぇ。

ギルバートに突っ込みたいところは、もう既に突っ込んで
くれているから省略。

>>274
おう、さすがバナナ屋敷に住んでるだけあって、バナナの
調理がうめぇじゃねぇか。・・・しかし、すげぇ量だな!
どれ、一口。
(279)2005/06/30 20:10:01
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアの作ったケーキを試食している。「なかなかいけるぜ。」
2005/06/30 20:10:30
酒場の主人 フレディ
>>277
ログ、一片に頭に入れようとするとパンクすんぞ。
少しずつ解釈していかねぇと、読み直しになる事も
あるしな。大変だろうが、頑張れよ。
(280)2005/06/30 20:18:17
見習いメイド ネリー
皆さん今晩和、只今戻りました。
>>267で「改めて発言をする」と言ったものの、>>167で言いたい事言ってるんですよね…

>>44について私の意見を述べたいと思います。
まず[占い先候補2人]これは納得できます。占い先候補1人だけじゃ、もしその人が真だった場合占い先に困ってしまいますからね。
次に[事前公表の自由占い]これじゃ候補をみんなで挙げる意味がなくなってしまうのではないでしょうか。真がちゃんと参考にして占うにしても偽…狂だとしたら自分で勝手に、狼だとしたら仲間と相談して候補とは全然違った他の方を占い先にあててしまいますわ。
そして[2日目のCO以降]占い先候補者が真だった場合対抗しか占い先がないって言っていますがそれは狼側も同じだと思います。自分が真だと騙っているんですから。
最後に[狼の負担になるか否か]これはあまり望めないと思います。ここは基本48時間進行の村、それに狼同士は相談しあえるんですから逆に灰ばっかりで村人側が不利過ぎると思います。

他の皆さんの意見の後ですから結構かぶっている所とか多く、口煩い様ですいません…。
(281)2005/06/30 20:20:51
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました。
2005/06/30 20:23:33
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/30 20:24:37
冒険家 ナサニエル
うむ…今日は過ごしやすい気候故少々寝すぎてしまったようだな。
議事録を読んでくる。
(282)2005/06/30 20:25:37
村長 アーノルドは、集会場に飛び込んできた。どうやら大雨にあったらしい。
2005/06/30 20:31:41
村長 アーノルド
 皆、こんばんは。
 割と眠いなと思ってたらいきなりの雨だ。日ごろの行いのせいだろうか。
(283)2005/06/30 20:33:43
村長の妻 エレノア
このまま退席しそうだから、占い先は暫定で挙げておくわ。
●ソフィー
なかなか、議論を引っ張ってくれてるみたいですしね。

自由占いに関してなんだけど、占い先を二つに絞ってそのうちのどちらかを占ってもらって翌日に占った理由を述べてもらうのはどうかしら……?

私はこのまま失礼させてもらいますわ。
(284)2005/06/30 20:34:26
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアにバナナの恨みを思い出し●にしようかと思った。
2005/06/30 20:34:44
流れ者 ギルバートは、神妙な顔つきで考え中。
2005/06/30 20:34:56
村長の妻 エレノアは、バナナスケートをしながら、集会所を去った。
2005/06/30 20:35:22
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに突っ込みたいこと多すぎて困っている。
2005/06/30 20:36:16
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんに村長さん、今晩和。
生憎pt残量少の為発言は控えさせていただきます。アクションも@1…。orz

せっかく1回促し頂いたので残りは本決用にとっておく様にいたしますわ。
(285)2005/06/30 20:36:38
お尋ね者 クインジーは、バナナの皮サーフィンで華麗に登場。
2005/06/30 20:37:12
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんとギルバートさんも今晩和。(にっこり
(286)2005/06/30 20:37:59
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーさわやかな笑顔と共に手を振った。「こんばんは!」
2005/06/30 20:38:41
お尋ね者 クインジーは、あたしもpt温存のため黙ってるわ。明日まで乗り切らなきゃ。
2005/06/30 20:39:02
流れ者 ギルバート
>>263 >>264 >>265
…せやな。今んとこ対抗もでてへんし…折れるわ。
ただ、俺は完全には信じてへんってことだけ言うとく。
もういっぺん議事録漁って再考するわ。

>>272
あ、それはないない。大丈夫やでー。
(287)2005/06/30 20:39:39
見習いメイド ネリー
クインジーさんも今晩和…

すいません、申し訳ないのですがこれから挨拶も省略させて頂きます。orz
(288)2005/06/30 20:40:14
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに軽く手を上げて挨拶。
2005/06/30 20:41:31
隠者 モーガン
そろそろ儂の意見を述べようかの。初日に占霊は全co、占いは灰を狭めるのに使用する。能力者の処遇はその人数で変わるが、ローラーを念頭に。能力者襲撃はローラーが楽になるので歓迎ぐらいの方向じゃ。これに対する意見を議題としたいの。
(289)2005/06/30 20:41:53
冒険家 ナサニエルは、何故余のマントが余の元に戻っているのだ?と首を傾げている。
2005/06/30 20:42:06
村長 アーノルドは、離婚届を書き出した。思うところがあるらしい。
2005/06/30 20:42:59
見習い看護婦 ニーナ
ただ今戻りました。

>>287
そうですか、勘違いすみませんっ(汗)
ですが、それなら何故そこまでモーガンさん結社を疑うのか…。
(290)2005/06/30 20:44:06
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンさん、タイミングが悪くてすみません!
2005/06/30 20:44:56
隠者 モーガン
発言少なくて申し訳ないが、まとめに使う発言量がよめるまでこれぐらいのペースの予定じゃ。
(291)2005/06/30 20:45:04
流れ者 ギルバート
>>290
まぁ、意見自体は>>260のとおり。
もう後はそれ以外勘としかいえへんなぁ。

>>289
とりあえず、それ自体は賛成。
能力者COの結果如何で判断材料増えるやろうし?
(292)2005/06/30 20:49:06
村長 アーノルド
>>289
 CO決定、了解した。決断と方針の決定に感謝する。
 一斉COが最も効果があるだろうか。

 この決定に伴いソフィー(>>179)、娘よ(>>155)この返答は議題から外れたのとptの都合上省く。
 どうしても欲しいなら言ってくれ。一応独り言にでも投下しておくぞ。
(293)2005/06/30 20:49:26
冒険家 ナサニエル
>>289
ふむ、中々思いきったやり方だな。過激だが余の好みであるぞ。であるか!

その方法で行く場合、占い先の決め方はどうなるのだ?余としては各々占って欲しい者を挙げ、その中からモーガンに二人に絞って貰い、交互占いをするというのが理想だな。
(294)2005/06/30 20:50:06
見習いメイド ネリー
【COの件、了解いたしました。】
(295)2005/06/30 20:52:02
冒険家 ナサニエル
>>287
何故信じられないのかが余には理解できぬが…もしモーガンが偽結社ならば、本物の結社は何故黙っている?後々「モーガンは偽だ、自分が本物だ」と言われても全く信憑性はないだろうし、結社もそれは解っておろう。
(296)2005/06/30 20:52:15
書生 ハーヴェイ
ぁ゙、ぼーっとしてて読み流してたw

【初日占霊全COの仮決定了解です】
…仮決定ですよね?(汗)

時の流れが遅く感じるなぁ。
発言数もっと増えないものか。
(297)2005/06/30 20:52:44
冒険家 ナサニエルは、今更であるが、仮決定/本決定の時間【了解した】。
2005/06/30 20:52:58
村長 アーノルドは、占い希望変更があるのだが、CO後の方が良いかな。
2005/06/30 20:54:23
学生 ラッセルは、「亡国のイージス」を片手にのっそり帰ってきた。
2005/06/30 20:54:32
見習い看護婦 ニーナ
>>289
確実に人外を吊る方法として、能力者ローラーもやむ無しでしょう。

占い先の決め方は、皆さんからのアンケートを参考にモーガンさんが決定、交互での占いを希望します。
(298)2005/06/30 20:55:07
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン【>>289了解です】
2005/06/30 20:55:20
村長 アーノルド
 っと。自分で言うのも何だが占い希望とかは能力者CO後が良いな。
 それで狼側で騙る人を操作されても困る。

 以後、占い希望変更等はCO後を希望したいが。
(299)2005/06/30 20:57:36
お尋ね者 クインジー
>>289
【占霊全CO了解したわ】
(300)2005/06/30 20:58:04
流れ者 ギルバート
>>296
ま、出ぇへんことが策の可能性ってのはあるかも?と。
誰もが怪しいこの状況で完全に信じられるっちゅうほうが俺には不思議やけど。
(301)2005/06/30 20:58:10
酒場の主人 フレディ
>>289
悪くねぇ判断だと思うぜ。CO多すぎでも灰は少なくなるし、
うまくいきゃの話だが、人外を吊ることも容易になる
だろうな。
で、問題なのは、同時COにすんのか?ってことだ。
忙しい奴がいるから、実現は難しいだろうがな、
同時COが望ましいとは思ってる。

>>294
占い方法か。皆の占い先の理由を考慮して、モーガンが
決定を下せばいいんじゃねぇか?ナサニエルの案、俺は
賛成だぜ。
(302)2005/06/30 20:59:09
書生 ハーヴェイ
>>299
それは賛成ですね。
俺もちょっと変えようかなと思ってた所ですしw

とりあえずぼんやりしてこようかな。
※いつもぼんやりしている。
(303)2005/06/30 20:59:33
酒場の主人 フレディは、>>299「さすが村長、良い提案だぜ。」
2005/06/30 21:00:56
見習い看護婦 ニーナ
>>299
占い対象にされた狼の占い回避COを防止できますね、その案に賛成です。

>>301
確かに誰もが怪しい状況ですが…。
(304)2005/06/30 21:03:56
学生 ラッセル
>>289【能力者全COで問題ないよ】
COした人数にもよるけど、ローラーを念頭に置くと灰吊りの選択をかなり慎重にしないといけないね。

来てすぐなんだけど、またちょっと席を外すよ。ごめん。
(305)2005/06/30 21:05:36
村長 アーノルドは、本格的に発言する体力が残ってないな。しまったなぁ・・・。
2005/06/30 21:06:48
村長 アーノルドは、占い希望変更他この後の流れを考えれば喉がもうギリギリの為
2005/06/30 21:13:11
新米記者 ソフィーは、集会場へ現れたが、今度は蒟蒻に足を滑らせた…
2005/06/30 21:13:31
村長 アーノルドは、CO方法は皆やモーガンに任せるぞ。決定に従う。
2005/06/30 21:13:44
新米記者 ソフィー
きゃあ! 蒟蒻ってなによ…

とりあえず議事録読んできます…きゃあああ!
(306)2005/06/30 21:14:35
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドさん促しましょうか?
2005/06/30 21:14:47
新米記者 ソフィーは、天井からドリアンが落ちてきて、ヘディング…
2005/06/30 21:15:00
新米記者 ソフィーは、血を滴らせながら、議事録を読み始めた…
2005/06/30 21:15:35
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナにありがとう。しかし私はフレディにひとつもらっている。
2005/06/30 21:15:53
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに、クインジー等他にも危ない人がいる。欲しいときは伝えるよ。
2005/06/30 21:17:05
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドさん、では本当に必要な時の為に取っておきますね。
2005/06/30 21:17:14
修道女 ステラ
ふー。とりあえず頭には入れた。
んで、
【能力者全CO了解】だ。

時遅しだけど、あたしが今日の霊能COに反対してた理由書いとくな。
霊能は騙りがでた場合、両吊りにもっていっていいと思ってる。
でも、できたら一回は仕事してほしいんだ。
ヒントは一個でも多いほうがいいしな。
初日にCOして、いきなり真霊能が食われる確率はすげえ低いけど、
それでもゼロじゃない。
だから、できたら潜伏してもらって仕事してほしいって思ったってわけ。

ソフィー案、改めてよく読んでみたけど、
ごめん、どこがいいのかイマイチわかんなくなった。
ややこしくて頭にうまく入らん。
(307)2005/06/30 21:20:07
酒場の主人 フレディは、「ちょいと昨日飛ばしすぎたな。ptやべぇから、控えめで行くぜ」
2005/06/30 21:20:28
村長 アーノルドは、修道女 ステラに正直私も。ローズ・ラッセル案も良くわからんかった。ごめん
2005/06/30 21:23:50
新米記者 ソフィー
【占霊CO関係、仮本決定時刻、全て了承ですわ。】

一応、話と関係なくなってしまいましたが。
>>281
私は自由占いといっても、占い対象者2名の中から選ぶことを暗に言っていましたが…。
ですから、エレノアさんの>>284のとおりの考えです。
どうやら文意が間違って捉えられたみたいですね。これは私の不徳…。

>>293
了承しましたわ。

>>299
私もアーノルドさんの意見に同意しますわ。そのため、
>>231-232の占い希望は一旦取り下げていただきますわ】
後に、改めて希望を出しますわ。
(308)2005/06/30 21:24:20
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ、アーノルドさん、まだ記者として精進が必要のようですわ…orz
2005/06/30 21:26:17
修道女 ステラ
正直、初日からテンパってんだー。
もちっとやさしくしてもらえると助かる。
勿論、こっちもついてけるようがんばるからよ。

あと、ギルバートの言ってることもよくわかる。
ただ、皆も言ってるように本物がこの期に及んで
潜んでるメリットってのがねえと思うんだ。
だから、あんまりその考えに固執すると、
ホンモノの偽者を見失うかもしれねえぞ。

じーさん、能力者全COって内訳は伏せて名乗るんだよな?
(309)2005/06/30 21:27:03
修道女 ステラは、村長 アーノルドと新米記者 ソフィーの肩を叩いて微笑んだ。
2005/06/30 21:28:08
見習いメイド ネリー
>>308
なるほど、そういう意味での[自由占い]だったんですね。こちらこそ早とちりをして申し訳御座いません。
(310)2005/06/30 21:32:26
村長 アーノルド
 >>308
 あっすごい思い違いしてたかも。妻の>>284単発で読んで「それじゃ妖魔倒してもわからんだろ!何の為の交互占いだコラ!」って素で思ってた。

 占い先宣言は当然するんだな。危ない危ない。離婚届普通に書いちゃったよ。
 明日吊りに押すつもりで占い外すだった何て言えんぞ。
 
 皆も個人発言追うときは注意だ!全体の流れが見えなくなる時があるぞ!はっはっは。

 ・・・ごめん妻よ。後で何か買って帰るよ。
(311)2005/06/30 21:34:44
村長 アーノルドは、一部訂正>311 占い外すだった→占い外す予定だった
2005/06/30 21:35:40
お尋ね者 クインジー
ハーヴちゃんもステラちゃんもてんぱる必要なんてないわ。
自分の意見をしっかり伝えてくれればいいのよ。それが重要なの。
(312)2005/06/30 21:37:50
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドを、あくまでエレノアの代わりに!銀紙のハリセンで叩いた。
2005/06/30 21:38:13
お尋ね者 クインジーは、この村は多弁が多すぎなのよw
2005/06/30 21:38:29
冒険家 ナサニエル
>>308
そうか…成る程、やっと話がしっくり行った。>>44の案はそこのみが不可解であったのだ。

すまぬが発言ptが少ない故、しばし黙る。
(313)2005/06/30 21:40:54
酒場の主人 フレディ
(クインジーに向かって)
ははは!言えてるぜ!にぎやか過ぎるのも困りもんってか?
ある程度流し読みで、重要だと思ったところピックアップ
しときゃ良いさ。全部読もうとすると、頭パンクすっからな。

>>309
そういえば、「能力者CO」なのか、普通のCOなのか言って
ねぇな。爺さん、そこのところどうなんだい?
(314)2005/06/30 21:41:56
修道女 ステラ
さんきゅー、クインジー。

あ、占い希望先変更しとくな。

●ソフィー

強い意見いう人は白だとうれしいけど、黒だと恐ろしい。
ひとまず白確定狙いってことで。
(315)2005/06/30 21:41:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/30 21:43:21
隠者 モーガン
さて、遅くなって申し訳ないが、【とりあえずの仮決定じゃ】。
能力者は、【能力者CO】をして欲しい。村人には、【非能力者COじゃな】。どちらであるか宣言する必要はない。人数を見て、どちらであるかを宣言する時期は後で告知するぞい。とりあえず仮決定らしく一応の占い先を宣言するかの。本決定で変わる可能性は大きいので、もし占い先に挙げられていても能力者COだけでいいぞい。
(316)2005/06/30 21:44:18
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン今これからで良いのですか?
2005/06/30 21:44:54
村長 アーノルド
>>315
 スーテーラー。
 いかに君が村長の私を尊敬しとらんかわかったぞ。

 ・・・しくしくしく。
(317)2005/06/30 21:45:14
隠者 モーガン
大事なことを書き忘れておった。
【仮決定】
●占い先はソフィー
とする。
(318)2005/06/30 21:45:23
隠者 モーガン
すぐで構わんよ、すぐはじめないと全員の宣言が一周する前に更新になってしまうじゃろう。狼の相談など気にするかもしれないが、正直ここまでの時間があれば、普通の狼は役割分担を終えているじゃろうよ。
(319)2005/06/30 21:46:49
見習い看護婦 ニーナ
>>319了解しました。

【私は能力者です】

それから【仮決定了解しました】
(320)2005/06/30 21:48:36
村長 アーノルド
 了解した。では僭越ながら。
【私は能力者ではない】
(321)2005/06/30 21:48:47
お尋ね者 クインジー
【あたしは能力者じゃないわ】

>>318
【占い先仮決定了解したわ】
取りあえず一人って事かしら。
非能力者COした人は、占い先アンケ提出してもいいかしら?
(322)2005/06/30 21:49:20
酒場の主人 フレディ
>>319
だよな。BBSは只でさえ時間があるのに、ここは48hだからよ。
なおさらだぜ。んで、【俺は能力者じゃねぇよ。】

>>317
こういうときは、酒でも飲んで気を晴らしな。
おっと、そうだそうだ。注文されてた酒、まだ渡して
なかったよな。ほらよ。
(323)2005/06/30 21:50:38
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに、ドイツビール5ケースを下ろした。
2005/06/30 21:51:38
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディから酒を受け取り、涙と共に飲み始めた。しょっぱい。
2005/06/30 21:51:58
新米記者 ソフィー
【仮決定了承しますわ】
【私は能力者ではないので、占いは拒絶しませんわ】
【しかしモーガンさんに質問がありますわ】

私を占う、ということは白狙い、黒狙い、どちらの観点で決定されたのでしょうか。占いの方針もまだ何も決まっていないのに関わらず、いきなりのご指名で驚きましたわ。

それと、私の統一占い、ということでよろしいのでしょうか? 交互占いが大勢を占めるなかで、占い先が
1人だけ、ということに非常に驚きましたわ。少数意見を採用される際には、やはり決定者が何かしらの説明が必要だと思いますわ。
(324)2005/06/30 21:52:54
見習いメイド ネリー
【仮決定了解いたしました。】

そして
【私は能力者ではありません。】
(325)2005/06/30 21:53:28
修道女 ステラ
【仮決定】了解だー。

でもって、【私は能力者だ】
こんな能力者ですまん、許せ。
(326)2005/06/30 21:53:44
修道女 ステラは、村長 アーノルドに、「いんや、尊敬してるぜ」と棒読みで言った。
2005/06/30 21:54:19
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解した】ぞ。
それから余は【能力者ではない】。ただのナイスガイな素敵王子だ。
(327)2005/06/30 21:55:39
酒場の主人 フレディ
>>324
そうだな。爺さん、一人の統一占いってことは、確定白を
増やすって意味合いかい?あんた、状況によっては
あんまり長くは地上にいられねぇだろうからな。
(328)2005/06/30 21:55:49
流れ者 ギルバート
【仮決定は了解】ー。

んでもって、
【俺も能力者とちゃうで】
(329)2005/06/30 21:56:12
見習い看護婦 ニーナ
>>324
そういえば…ですね。
占いCOが何人になるか判りませんが、一人を統一占いするという事ですか?
呪殺での真占い確定が望めなくなりますが…。
(330)2005/06/30 21:59:54
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル>>327「ナイスガイな素敵」をスルーした。
2005/06/30 22:01:36
村長 アーノルド
 しかし占い先希望などはどのタイミングで言えば良いのだろうか。
 本来COが終わってからが理想だが・・・。こればっかりはもう少し待つしかないのだが。
(331)2005/06/30 22:05:15
お尋ね者 クインジー
みんな、取りあえずまだ仮決定よ。
占い先変更考えてる人で非能力者COした人は、占い先考えておけばいいと思うわ。

でもモーガンちゃん、もう少し説明欲しいかも。
みんな不安がってるしね。
(332)2005/06/30 22:08:31
村長 アーノルド
 とりあえず、皆あせるな。
 まだ我々は能力者COか否か宣言しただけだ。現在自称能力者2名。素直に占・霊ならめでたく解決。

 まだ騙りもでたかわからぬ状況だ。
 交互うんぬんを論ずるのは先だ。
 4人以上占い師COなら交互どころではないかもしれん。そんな状況も予想しにくいが。
(333)2005/06/30 22:09:49
修道女 ステラ
そうだよな。
クインジーと村長のおかげで、ちょいリラックスできそうだ。ふー。

ちょっとのんびり議事録おさらいでもしてくるぜ。
(334)2005/06/30 22:12:56
修道女 ステラは、ちょっとだけ夜風にあたりに行った。
2005/06/30 22:15:12
酒場の主人 フレディ
>>333
仮決定でも説明は聞きてぇかな、って思ったんだ。
まぁ、あんまり思考読まれたくないってぇんなら、
これで決まるわけでもなし、言わなくてもかまわねぇ。
(335)2005/06/30 22:15:25
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドにあたしたちかぶってばっかりねw
2005/06/30 22:15:34
酒場の主人 フレディは、阿吽の呼吸って奴だな!
2005/06/30 22:16:01
冒険家 ナサニエルは、これほどのナイスガイは他にはおらぬだろう。クハハハハハ!!
2005/06/30 22:17:26
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに昼から特にな!なんとなく親近感が。
2005/06/30 22:17:44
見習い看護婦 ニーナ
…そうですね、まだ全員COを終えた訳ではありませんし。
気負いすぎは良くありません、リラックスです(深呼吸)
議事録を読んで占い先を考えます。
フレディさん、今日はレモンティーを頂いてもいいですか?
(336)2005/06/30 22:20:24
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに、「そら、レモンティーだ。」
2005/06/30 22:22:58
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/06/30 22:24:07
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
中の人の事情でなかなか参加できませんわ。

とりあえずログには目を通しました。

占い先はソフィーさんかローズマリーさんを希望します。
なかなか議論を引っかき回しているみたいで。
今の流れだとソフィーさんになりそうですね。

仮決定時間には出来るだけいるようにしますので、
今日はこれで失礼します。
(337)2005/06/30 22:24:14
新米記者 ソフィー
>>324
前半の質問は本決定時に答えて頂ければそれで構いませんわ。
後半の質問は早急に答えていただきたいですわ。仮決定は本決定が間に合わなかったときのためにあるから、最悪意図しない統一決定が行われる可能性がありますからね。
(338)2005/06/30 22:25:45
新米記者 ソフィーは、×統一決定⇒○統一占い決定。 誤字で減給しそうですわ…orz
2005/06/30 22:27:14
学生 ラッセル
もう一回ただいま。

仮決定了解したよ。
【僕は能力者だよ】

議事録読み直してくるよ。昨日からばたばたしてて、なかなか通して読めないんだよね・・・。
(339)2005/06/30 22:27:57
お尋ね者 クインジー
>>337のシャーロットちゃん
帰る前に能力非能力COしていきなさいよー!
(340)2005/06/30 22:30:55
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットさん、COは…?
2005/06/30 22:31:43
隠者 モーガン
>ソフィー
後半占いにくくなりそうな中庸(白より)狙いじゃの、いまは。というか多分占い先変えるので気にしないでおくれ・・・ハッキリ言って能力者じゃろうとすら思っておったよ・・・
(341)2005/06/30 22:32:01
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンさん、>>341で了承しましたわ。
2005/06/30 22:33:34
隠者 モーガン
あと、占い先は統一のつもりであったが、初日はの。明日には全員にどちらであるかCOしてもらう予定なので、それを見て相手を決める予定じゃった。初日の占いで確定白が出れば、村の皆も楽になるじゃろう。狼もじゃがの・・・
(342)2005/06/30 22:34:38
村長 アーノルド
 ・・・ん、今日はCO待ちになりそうなんで落ちるぞ。

>>338
 もう少し待っても良いと思うぞ、ソフィー。能力者の数が確定すれば、説明があると思うぞ。それでも統一は無いと私も思う。

 >>337
 で。娘よ。どこで遊んでおったのか知らんがそのままでは私の教育が疑われるんだが・・・。
 皆済まん。後でみっちり説教しておくぞ。
 至らぬ親で申し訳ないが、娘に能力があるかどうかは私は知らんのだ。公務に忙しくて構ってやれんかったツケだろうか・・・。
(343)2005/06/30 22:36:01
書生 ハーヴェイは、いつの間にか外へ出ていたらしく、集会所へ入ってきた。
2005/06/30 22:36:35
村長 アーノルドは、酒を煽り、崩れ落ちた。なんか涙がでている(寝)
2005/06/30 22:41:05
修道女 ステラ
じーさん、狼に読まれること考えてのことだとはわかるんだけど、
できるだけ事情説明してくれるとありがたいぜ。

理由もよくわかんねえうちに変更や決定されると
狼も悩むだろうけど、こっちだって混乱する。
ヒントやりたくねえ気持ちはわかるけど、
こっちも狼探すのに必死なんだ。宜しく頼むな。

シャーロットー、ログに目を通したんなら、
決定事項に答えねーとだぞー。
忙しいのはお互い様だ、がんばろーぜ?
(344)2005/06/30 22:41:25
書生 ハーヴェイ
やっと洗い終わった…、競技用トゲシューズ…。

とりあえず俺は【能力者ではない】です。

…誰か俺の靴洗ってくれる人見つけないとな(涙)
(345)2005/06/30 22:42:16
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドと一緒に飲みたいと思った…(激疲労)
2005/06/30 22:42:43
冒険家 ナサニエル
>>342
成る程な。一日目は統一、その後占い師のCO人数によってまた考えるという訳か。
今の所、能力者COをしている者はニーナ、ステラ、ラッセル。
返答がない者はシャーロット、エレノア、ハーヴェイ、ステラ、ローズマリーだな。
(346)2005/06/30 22:42:59
修道女 ステラは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/06/30 22:43:25
お尋ね者 クインジー
>>342
妖魔よりも確定白を作って、モーガンちゃんのサポートさせるって事ね。
どっちが重要か正直あたしにはよくわからない。ちょっと考えたいわ。
(347)2005/06/30 22:43:45
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/30 22:43:51
学生 ラッセルは、ハーさんも村長さんもお疲れ。
2005/06/30 22:43:58
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/06/30 22:44:44
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2005/06/30 22:45:24
学生 ラッセルは、硬直している。
2005/06/30 22:45:27
お尋ね者 クインジーは、誰かのど飴あったらいただけるかしら?さすがにやばいわ。
2005/06/30 22:45:39
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにうろたえた。
2005/06/30 22:46:04
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:46:44
隠者 モーガン
ふむ、宣言しておらんのはエレノアとシャーロットだけか、アーノルドよ、家庭環境に問題がありそうじゃのぅ?(苦笑
あと、統一占いには反対が多いようじゃから、本決定では占い先を二つ以上あげることにする。それを選択する方法は、儂の指名と自由と、そのどちらかかの?
(348)2005/06/30 22:46:51
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:46:59
学生 ラッセルは、ごめん、クインジーさん、僕のはソフィーさんにあげちゃった。
2005/06/30 22:47:38
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:47:40
隠者 モーガンは、のど飴、こんなに効果が大きいのか・・・
2005/06/30 22:48:12
お尋ね者 クインジーは、ステラちゃん、ハーヴちゃんありがとう。愛してるわ♪
2005/06/30 22:48:34
書生 ハーヴェイ
>>348
俺はこんな状態ですからね、
すべて依存する感じになって申し訳ないのですが、
【最終判断はモーガンさんにお願いしたいです。】

それなら納得ですしねw
(349)2005/06/30 22:48:36
隠者 モーガンは、200割っておったから試してみただけなのじゃ・・・
2005/06/30 22:48:41
お尋ね者 クインジーは、モーガンちゃんも!あたしもらい過ぎ!もう十分よ、ありがとう。
2005/06/30 22:49:26
村長の娘 シャーロットは、小走りで戻ってきた。
2005/06/30 22:49:51
学生 ラッセルは、クインジーさん、モテモテだね。
2005/06/30 22:50:26
隠者 モーガンは、儂だけじゃなくてみんながかぶせたのか(苦笑
2005/06/30 22:50:39
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、貴女は余の事が余程気に掛かると見える…色男も辛いものだ。
2005/06/30 22:50:58
村長の娘 シャーロット
言いわすれていました。

私は【能力者ではない】わ。

では。
(350)2005/06/30 22:51:41
学生 ラッセル
いやいや、王子様。
>>346にステラさんの名前が二つあるんだよ。
(351)2005/06/30 22:53:26
見習いメイド ネリー
出来れば統一占いで今後の判断材料に、と思いましたがまとめ役のモーガンさんの意見に従いますわ。

ハーヴェイに同じく
【最終判断はモーガンさんにお願いいたします。】

ハーヴェイ…あなたはラッセルの事が好きなのね……
(352)2005/06/30 22:54:12
見習い看護婦 ニーナ
>>346
王子、ステラさんが二人います…。

>>348
そうですね…モーガンさんが占い先を二つ挙げて占い師はその中から自由に選択。
翌日は占い先を交換して占わなかった人物を占う、というのはどうでしょうか。

あと宣言していないのはエレノアさん、ローズマリーさんの2人ですね。
(353)2005/06/30 22:54:47
隠者 モーガン
おお、済まぬローズマリー。忘れておったわぃ。
後二人で能力者であると名乗るものが3人か、5人になるのかのう・・・
(354)2005/06/30 22:56:43
書生 ハーヴェイ
>>352
(言葉に表せないダメージ…!!)

(ただ慰めてもらったから勢いだったのだが…、何か言い訳できないものか…っ)



ネ…ネリーだってステラさんと寝たらしいじゃないか!

(…ってこれは違う!!?(ゴハッ自爆))
(355)2005/06/30 22:57:50
お尋ね者 クインジー
>>353
あたしもニーナちゃんの案と同じね。
初日は占い師に選ばせてもいいと思うわ。
正直何人占い師がいるかわからないけど。
(356)2005/06/30 22:59:15
村長 アーノルドは、眠りながらくすくすと笑った。モーガンの声が聞こえたらしい。
2005/06/30 23:00:42
学生 ラッセル
>>353
うっかり統一占いになってしまっても、それはそれでご愛嬌ってやつかな。

ハーヴェイさん・・・ごめん、僕はあなたの気持ちには答えられないよ・・・。
(357)2005/06/30 23:02:28
冒険家 ナサニエルは、>>346、余には見えぬ、何も見えぬぞ!クハハハハハ!!
2005/06/30 23:03:05
酒場の主人 フレディ
占い先2つ考えてきたぜ。
●ラッセル。占いの提案が狼よりっぽいなと思った。
が、能力者宣言しているので対象から外す!ちぃ!

●ハーヴェイ。ちょい思考停止気味なのが戴けねぇな。
意見も追従ばかりだし、正体見ておきてぇ。

○ネリー。結構長い時間居てくれてるんだが、その割りに
意見がすくねぇのが気になる。
(358)2005/06/30 23:03:31
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに向かって、フランケンシュタイナー!
2005/06/30 23:04:15
見習いメイド ネリー
>>355
それは私が寝ぼけてネリーさんのいた部屋へ行ってしまっただけよ!

私は、あなたのことが…っ
(359)2005/06/30 23:04:40
見習い看護婦 ニーナは、主君たる王子の為に目薬の調合をすべきでしょうか。
2005/06/30 23:05:58
酒場の主人 フレディ
>>353
俺も賛成だ。前にナサニエルが言っていたのと同じ案だな。
(360)2005/06/30 23:06:20
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、「なんちゅーこと言うんじゃ!」と怒鳴った
2005/06/30 23:07:25
見習い看護婦 ニーナ
>>357
もし希望が同じだったなら、モーガンさんの裁量で振り分けてもらって良いでしょう。
モーガンさんの負担が大きくなってしまいますが…。
(361)2005/06/30 23:07:35
冒険家 ナサニエルは、床にめり込んでいる。
2005/06/30 23:08:43
新米記者 ソフィー
>>348
これ、占い対象の私が意見言うわけにはいきませんわね。
【皆様のご意向にお任せしますわ。】
もし意見を欲しいというのであれば、意見を言うことにしますわ。
(362)2005/06/30 23:09:10
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー>>359に間違いを発見…(笑)
2005/06/30 23:09:20
書生 ハーヴェイは、>>357へのハリセンに気をとられ>>359に気付かない。
2005/06/30 23:09:24
酒場の主人 フレディ
>>361
そればっかりはしょうがねぇ。一番白にちけぇんだから、
俺ら灰がやるよりゃいいさ。
(363)2005/06/30 23:09:32
修道女 ステラ
ナサニエル、貴様もあたしが気にかかってしょーがねーんだな。

あたしも
【最終判断はモーガンに任せる。】ぜ。
ただ、>>344で言ったように、できるだけ説明はほしい。
占いは統一のほうが白黒ハッキリするかと思ったけど、
妖魔のこと考えたら、ニーナの案に賛成だ。

今日はCO待ちで終わりそうだなー。
(364)2005/06/30 23:10:12
村長 アーノルドは、うつろな目で起き上がった。
2005/06/30 23:11:39
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/06/30 23:12:01
見習い看護婦 ニーナは、王子を床から救出して手当てを始めた。…少し乱暴に。
2005/06/30 23:13:32
見習いメイド ネリーは、我ながらの誤爆率に内心関心しつつ様子見。(何
2005/06/30 23:13:44
書生 ハーヴェイは、やっと>>359の間違いに気付きげんなりww@1
2005/06/30 23:14:49
学生 ラッセル
モーガン翁に確認。
僕は明日も戻れるのが20時前後に・・・いや、20時までには戻るよう善処する、けど後は昼の12時位に定期確認できるくらい。
大事なCOを控えている時に申し訳ないんだけど、それでも大丈夫かな?
(365)2005/06/30 23:14:54
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに「了解した、それを考慮に入れて進めよう。」と告げた
2005/06/30 23:17:43
村長 アーノルド
 あー。酒に酔った勢いだが。もう言うこと全部言っとく。
 気になって寝られん。

 占い希望は●エレノアのまま。理由は前述。
 交互の追加は●ギルバート。理由は結社占い説を曲げなかったことから。
 今後村人であればこの点を衝かれ狼達の吊り希望に一気に押される可能性があり、占っておかねば格好のスケープゴートにされる可能性が高い為だ。

 ソフィーは個人的に狼と思っていないが確定白になったら村を率いるに十分だ。「白狙いとして」反対しない。ただ怪しいのは他多数。

 ぶっちゃけ自分の家族が一番怪しくてどうしようもない。家庭は崩壊寸前だ。

 >>353に賛成する。ただし占い先は完全に分けることが条件だ。3人以上占い師COならこの限りでないが。

 以上だ!質問や疑問があれば促しと共に頼む!
(366)2005/06/30 23:17:50
村長 アーノルドは、その場でぶっ倒れた。血圧上昇中!悲劇はここから始まるのか。
2005/06/30 23:19:07
学生 ラッセル
ありがとう。進行を遅れさせては申し訳ないからね。
(367)2005/06/30 23:19:32
学生 ラッセルは、じゃあ皆、おやすみ。
2005/06/30 23:20:35
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに、「ミックスジュース」を手渡した。
2005/06/30 23:21:09
学生 ラッセルは、村長 アーノルド降圧剤を渡して、集会所を後にした。
2005/06/30 23:21:45
新米記者 ソフィー
占い先希望を再提出するわ。

●フレディさん
>>44に反対したから…ではないのよ。
>>159の「霊能者は出た時点で吊り、って思ってる」に強く引っかかったわ。
いい? この村には妖魔がいるのよ。妖魔死亡より先に狼が2人吊られたことがわかったら、狼吊るのをやめて妖魔探しをする必要があるの。ですから、この村の霊能者は占い師と同等の重要な役割があるのよ。あなたが>>188で言った「おまけ」ではないわ。
霊能を吊ることで得するのは…、村が誤って勝利条件を満たしてしまう環境を作りたい、妖魔だと思うの。ですから、妖魔ではないかと思ったの。
同じようなことをアーノルドさん、ステラさんも推したけど、あなたの>>62、「3人以上占い師COなら相互」の発言も、占いを無駄に消費させることを目的としている回答かな、と思いましたわ。ですから3人の中では最も怪しいですわ。

○ネリーさん
理由は>>231ね。実はラッセルさんのほうが強かったのですが、能力者だから占えなくなったの。
また、占い先に挙げたあとも、ステルス印象が拭い切れなかった、というのが率直な気持ちですわ。
(368)2005/06/30 23:22:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいまぁ。議事録読んでくるわ〜
2005/06/30 23:23:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/30 23:23:56
新米記者 ソフィーは、それでは、本決定まで黙りますね〜。
2005/06/30 23:27:08
修道女 ステラ
村長、ラッセル、おやすみぃー。
ローズマリーはこんばんわぁー。

悪ぃけど、あたしもそろそろ寝る。
占い先については、もっかいよーーーく考えることにするな。
(369)2005/06/30 23:27:35
新米記者 ソフィーは、あ、のど飴は要らないわ。すでに2つ貰っていますから。
2005/06/30 23:27:44
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録はちゃんと読めてないけど、能力者COをしてるようね。
【私は能力者じゃないわ】
私のptが増えてる気がするわ。誰かありがとう☆
(370)2005/06/30 23:28:12
新米記者 ソフィーは、華麗にドリアンを避けて集会場をあとにした。
2005/06/30 23:28:15
お尋ね者 クインジー
あたしも占い先を提出するわね。

●ギルバートちゃん
正直能力者COしてくるかと思ったんだけどね。意外だったわ。
あたしは妖魔狙いであげてるけど、正直妖魔があんな発言して目立っちゃうものか悩んだわ。狼だったら仲間が止めると思うの。だから妖魔狙い。白だったら村の為にモーガンちゃんがこき使うといいわ。

○フレディちゃん
多弁から1名にした。アーノルドちゃんと正直迷ったわ。
言いがかりだから気にしないでね。
フレディちゃんもアーノルドちゃんも白ならとっても心強いもの。
(371)2005/06/30 23:29:51
修道女 ステラは、お先にぃー、と手を振って帰っていった。
2005/06/30 23:31:22
見習いメイド ネリー
…さてと、今日もお約束の如く誤爆をした所でお暇致します。これ以上誤爆率上げたくありませんから。orz

本決時まで発言が極力ないかもしれませんがお察し下さい。それでは皆さん、お休みなさいませ。
(372)2005/06/30 23:32:19
酒場の主人 フレディ
>>368
確かに妖魔っぽい発言だよな。一応、説明させてもらうが、
霊能者が出た時点で吊りっていうのはよ、結果を出して
もらった後で、最終的にローラーで吊ってしまうって
言うことだ。おまけって言うのは比喩でよ、占い師の
補佐という意味で言っている。後、俺が提案してた
3日目以降のCOだと、霊能者は本物かわかんねぇから
吊らなきゃならねぇしな。

3人以上なら占い同士で相互は、狐が中に混じってた
場合を考慮してって訳だな。安全策を言った。
見方によっちゃあ、占いの無駄とも取れるな。
(373)2005/06/30 23:33:14
書生 ハーヴェイ
俺もそろそろ帰宅しようと思います。

それでは、お先に失礼します。


…は、集会所を出ると自宅に一人寂しく帰って行った。
※アクションなさげ。@1
(374)2005/06/30 23:36:50
冒険家 ナサニエル
ニーナ、もっと優しくせぬか!全くおまえは手加減というものを知らぬな…ぶつぶつ。

余も改めて占い先を言っておこう。

●ソフィー嬢
○フレディ

ソフィー嬢の理由は前回と変わらぬ。フレディも理由は同じだな、発言が多く目立っている。
一日目は白狙いの占いで余は問題ないだろう。

そろそろ余も失礼する。明日は本決定前には戻るつもりだが、無理であっても鳩を飛ばそうぞ。
ではまた明日会おう!クハハハハハ!!
(375)2005/06/30 23:38:12
冒険家 ナサニエルは、白馬(愛の瞬き号)で走り去った。頭から血を流しながら。
2005/06/30 23:39:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/06/30 23:51:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】
まとめ役については、みんなの意見の尊重と独断を絶妙なバランスでやってくれるのがBESTよw多少の独断は構わないわ。

で…あとCOしてないのはMrs.エレノアで、能力者COは3人ね。
Mrs.エレノアがCOしなかったらどちらか真確定かもしれないのね。
(376)2005/06/30 23:51:14
見習い看護婦 ニーナ
あ!王子、まだ出血が…行ってしまわれた…明日ちゃんと手当てをしなければ、化膿したり痕が残るかも。

>>229
せっかく用意して下さったのに…すみません。

私も今日は休みます。
占い希望はエレノアさんの宣言の後に出しますね。
では、おやすみなさい。
(377)2005/06/30 23:53:00
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/06/30 23:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにこの村には多弁が多いわねwでも寡黙がいないのが嬉しいわ〜。
占い希望だけど、黒狙いの方がいいのかしら…(迷い中)
ちなみに頼りになりそうな人の白狙いは初日にはしたくないわね。早々と白確になってしまったらすぐに襲われてしまいそうよ。
(378)2005/07/01 00:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだ!度々思うのだけど、例え占い先を2人決定するとしても、希望で出すのは1人で良いんじゃないかしら。票を計算する時に次点ってどう扱えばいいのかなって思うのよね。多数決で決めるのなら、多い方から2人選べばいいだけの話だし。
狼に情報を与えるっていうのと、2人目に仲間を挙げる狼の微妙なライン切りとか嫌だわぁ。
まぁMr.モーガンが2人挙げろというならそうするわ☆とりあえず今は変更ナシで1人挙げておくことにするわね。明日もわりと忙しいので変えるなら早めに決めるわ〜。
(379)2005/07/01 00:23:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃBathに入ってくるわよー。もう誰もいないのかな?
2005/07/01 00:26:16
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーにまだ起きてるわよ〜。寝る前にもう一度覗く予定よ。
2005/07/01 00:28:19
酒場の主人 フレディは、「俺も起きてるぜ。ptねぇから控えてる。」
2005/07/01 00:31:20
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディにあたしのど飴一杯もらっちゃったものね・・・ごめんなさい。
2005/07/01 00:40:49
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、「気にすんなよ。意見言うだけなら持つだろうから。」@5
2005/07/01 00:46:31
お尋ね者 クインジー
じゃああたしはもう寝るわね。

【促しが余ってる人は、残りptみて一番少ない人から順番に促してあげて】

明日も多分同じ時間に来れるわ。
昼も覗けそうなら覗くわね。
皆お休みなさい。
(380)2005/07/01 01:27:47
酒場の主人 フレディ
さて、俺もそろそろ寝るとすっか。また明日な!
(381)2005/07/01 01:34:50
酒場の看板娘 ローズマリー
二人ともGood night!
私もそろそろ失礼するわね♪
(382)2005/07/01 01:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだった!
本決定は確認できるか分からないわ。でも私は能力者じゃないし、誰が占い先になっても反対はしないわよ〜。
(383)2005/07/01 01:47:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの後をこっそり尾行していった。
2005/07/01 01:48:23
村長の妻 エレノア
今、戻りましたわ。
議事録は既に読み返してあります。
【占霊の機能は備えておりません】
【決定時刻了解ですわ】いえ、本は確認出来ないと思いますけど。
これで、片方は確定ですわね。もし、モーガンさんの相方が騙っていたのなら、両確定となりますね。凄いですわ。
まあ、ないとは思ってますけどね。
(384)2005/07/01 05:57:30
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/07/01 05:58:28
村長の妻 エレノア
さて、促しもしたことですから、
私の現夫のおみやげが楽しみですわね。

フルーツポンチ(バナナとシロップのみ/50人前)も作ってみましたわ。一応、置いておきますわね。

ナレーション「どうやら、厨房のドアのガラスには黄色い物体が写っている。バナナの皮だろうか。皮(?)があふれ出そうなくらいに、ドアのきしむ音がする。」
(385)2005/07/01 06:02:26
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した……フリをした。
2005/07/01 06:03:03
村長の妻 エレノア
ローズマリーさんが既に仰っております通り、
「占い先の希望は一人」でいいと思っております。
まあ、やはり纏め役のモーガンさん次第ですけどね。
それでは、失礼しますわ。
(386)2005/07/01 06:28:12
村長の妻 エレノアは、各部屋の戸に黒板消しをしかけて、バナナスケートで去った。
2005/07/01 06:29:07
学生 ラッセルは、黒板消しトラップにかかった。
2005/07/01 07:02:10
学生 ラッセル
定期確認。
おはようございます。
村長夫人、早いですね…。
能力者COは三人か。了解。
(387)2005/07/01 07:05:21
学生 ラッセルは、出入口にハエ取り紙をセット。
2005/07/01 07:07:14
学生 ラッセルは、これなら流血大惨事はないよね
2005/07/01 07:07:51
学生 ラッセルは、じゃ行ってきます。
2005/07/01 07:08:45
隠者 モーガン
三人とは、の
それならば、統一占いでパンダを出して真贋を見極めても良い気がするがどうじゃろ?
(388)2005/07/01 08:16:55
お尋ね者 クインジー
みんなおはよう。
時間が出来たから覗いてみたわ。

能力者3人なのね。
意外だったわ。3人の中に狂人がいるのか狼がいるのか。
狼全潜伏だったらすごい事ね。

>>388
あたしはそれでもかまわないわ。
3人と言う事は占霊どちらかが確定って事だし。
それとモーガンちゃん。これ以降の能力者COは即吊りって事になるわよね?
気が変わったなんて言って、後からCOされたって困るもの。
(389)2005/07/01 11:33:27
お尋ね者 クインジー
能力者3人って事なんで、あたしの占い先はちょっと変更させて頂くわ。

●アーノルドちゃん
村長さんはちょっと怖いわ。
とっても多弁だし、意見もしっかりしてる。早期に黒白つけたい人物よ。
(390)2005/07/01 11:48:27
お尋ね者 クインジー
じゃああたしは仕事に戻る。

また覗けるかもしれないけど、多分夜まで来られないと思うわ。
(391)2005/07/01 11:50:06
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/01 11:55:17
村長 アーノルドは、目をさました。血圧はだいぶ下がったらしい。
2005/07/01 12:20:13
隠者 モーガン
>>389
即吊りになると断言は出来ないじゃろうが、信用されることはないじゃろな。
(392)2005/07/01 12:21:56
隠者 モーガン
アーノルドと同じぐらいに多弁だと思えるのは、
ハーヴェイ
ネリー
フレディ
ローズマリー
クインジー
かの。まあ、能力者の人数がこれならば、多弁であるものを釣るのは優先はされないじゃろうな。
(393)2005/07/01 12:25:01
隠者 モーガンは、寡黙からじゃろうな、というべきじゃった。すまぬの。
2005/07/01 12:25:34
学生 ラッセル
定期確認ー。

どっちが二人組になるか興味深いね。
モーガン翁、それだと当分パンダにはならないかもしれないよ。でも反対はしないよ。
(394)2005/07/01 12:29:46
村長 アーノルド
 ふぅ。妻よ、促しありがとう。大分落ち着いたよ。
 
 ま、穏やかに占い2、霊確定だろうな。逆なら有利過ぎて何とも言えんな。
(395)2005/07/01 12:36:48
隠者 モーガン
現在考えておることを少しは明らかにしておこう。
能力者三人ということは、おそらく狐はおるまい。狼か狂人か、じゃが、狼が占い師を出してこないとは正直爺は信じられん。ということは、じゃ。狼は、襲撃によって、自分の占い先を狐に見せることが出来る、ということじゃ。偽占い師を本物に見せた上で、の。たとえ狐が死んでいても守護者殿の仕事が成功していることも考えられる。おそらく霊能者が確定するじゃろうとおもっちょる。それならば、統一占い>パンダの可能性のほうが真なる占い師を見極めやすいのではないか、と考えている。
(396)2005/07/01 12:45:03
村長 アーノルド
>>390 >>393
 その視点で見るなら私はローズ、クイン、ソフィーの3人だろうか。

 私の印象グレスケで今のとこ白上位に位置付いててな。狼(妖)が混ざってるなら厳しい。

 後半占い師生存とは思わないので、占うなら今しかないんだが・・・。怪しくない人占うという行為と、普通に占い先食いやられると悔しい。

 狼3ステルスなら潜伏に相当自信がないといけない。今危険水域にいる者であってはならない。だから安全圏にこそ潜まれていそうな気もする。この葛藤はどうすれば良いだろうか。

 交互なら妖魔狙いと割り切れそうなんだが、どうか。
(397)2005/07/01 12:50:01
隠者 モーガン
霊能者が二人で占い師が確定なら話はもっと楽なのじゃがのぅ・・・
とりあえず、本決定をどのように出すかについてちょっと考えておるぞぃ。潜伏する狐と狼、さらにはおそらく狂人の狙いについて、考えてみようと思う。それについて、を占い先と共に重要議題のひとつとする。騙りが狼か狂人か、狐かについても意見を求めるぞい。

言い忘れておった、爺はみなが妖魔と呼ぶものを狐または妖狐ということが多いようじゃ。察しておくれ・・・
(398)2005/07/01 12:51:01
村長 アーノルド
>>396
 それだと狂人は潜伏を選んだことになる。「能力者COせよ」という方針だ。
 狂人はとりあえずCO,その後偏らないよう調整すると思うんだが。
 狼が騙りをださなかったのもすごい話だが、それ以上に潜伏する狂人というのはありえるのだろうか。
(399)2005/07/01 12:53:01
隠者 モーガンは、初日は三人占い先をそれぞれ割り当てるのがよいのかのぅ
2005/07/01 12:53:53
村長 アーノルドは、レベッカの店に贈り物を買いに行った。また夜に。
2005/07/01 12:55:40
隠者 モーガン
>>399
爺にはどちらの可能性も信じがたいので、議論してほしいのじゃよ。ptきついものもおるじゃろうが、今日だけの議題にはしないつもりなので、会話していってほしい。
(400)2005/07/01 12:56:29
隠者 モーガンは、またあとでみにくるぞい
2005/07/01 12:57:04
村長 アーノルドは、隠者 モーガン殿へ。>>400了解した。ただ明日以降にさせてくだされ。
2005/07/01 12:58:05
見習いメイド ネリー
今日和、今日も鳩から失礼します。
>>288の件、了承致しました。

あと占い先なんですが村長さんかクインジーさんに変更させて下さい。理由は確定白を作りたいからです。今までの議事録を何度か読み返していてこのお二方が白なら心強い、黒だったら恐いので・・・

それではまた夜に。
(401)2005/07/01 13:09:59
見習い看護婦 ニーナ
全員の宣言が済みましたね。
能力者候補が3人だけなのが少し意外でしたが。
狼全潜伏なのか、狂人潜伏なのか。
狂人が潜伏なら、なかなかの脅威ですが…。

>>388
占い方法は統一で構いません、村に早く情報を提供出来るというメリットがありますし。
占いの希望はもう少し考えさせて下さい。
初日から占い先でこんなに悩むなんて…。
(402)2005/07/01 13:32:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
12
17
32
29
35
47
33
48
45
33
27
14
56
33