人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(501)初心でRP村2 : エピローグ
美術商 ヒューバートは、>>197 あのアンケに関するやつですね
2005/05/27 02:27:17
美術商 ヒューバートは、そしてまた明日。おやすみなさい。
2005/05/27 02:29:57
隠者 モーガン
おお、終っておったか…。
潔く負けた、という感じじゃな。
人狼はお見事じゃった。
みな、おつかれじゃった!
(198)2005/05/27 02:56:31
隠者 モーガン
ヒューは途中でコーネ妖が理解できる、と申しておらんかったか?
理解できない→人外とは言えない、といういい例じゃなぁ。
わしとしては、「初心に返って」いろいろと考えさせてくれた村じゃったなぁ。
コーネをみんなで狂人や潜伏結社員にしている方が、わしには不思議に見えたのぅ。
初心者(3、4回)だからどうこう、という事もあるからかも知れぬが、そうでないとしても、わしはコーネ狂にだけは見えんかったなぁ。
(199)2005/05/27 03:02:36
隠者 モーガン
クインジーはアンケートなしの議論振ったのに、その後フリートークが乏しかったから、中盤はわしはキャロル真で固定されたのぅ。
ステラは読めんかったがのぅ。
ノーマンはわしの意見にすぐさま反応して、占いにしおったから、臭かったのぅ。
生きていれば論陣張ったが、それにしても吊るのは大変じゃっただろうのぅ。

コーネタイプの狂った妖魔は、経験上結構いたので、RP好きの村人か妖魔という線じゃったが、全く理解されないとは思ってなかったのぅ。
未だにわからん人も多いのかも知れぬのぅ。
(200)2005/05/27 03:08:53
隠者 モーガン
ここは「初心者村」という認識の方がよかったようじゃのぅ。
それであればわしも覚悟して、コーネ狂人と言っていただろうのぅ。
初心者は感覚派になりがちだから「あんな村人いる訳ない」と思うと、理論的に反論しても通じない事が多いからのぅ。
(201)2005/05/27 03:12:23
お尋ね者 クインジー
っと、覗いたらジジィがきてたか。
>>200でフリートークが乏しかった理由は二つ。1つは結局アンケートになっちまってたから。
俺は自分の意見を前には出すが、村の総意に反する気は無かったからな。
もう一つは…純粋に体調不良等のリアル都合だw
(202)2005/05/27 03:13:11
隠者 モーガン
まあ、いずれにしろ、ちょっと場違いな発言じゃったなぁ。
よく理解せず入ってしもうて、すまんかったのぅ。
コーネやわしがいたから村人が負けたとか、そういう気だけは起こさんで欲しいのぅ。
負けた側はみな何かしら反省があるものじゃからのぅ。
コーネを特に責めんでおくれ…
(203)2005/05/27 03:17:05
お尋ね者 クインジー
俺は狼だから言えなかったけど、コーネは狂人だとは少々思いづらかった。だからこそノイズとしての吊りを挙げていた。ってか、狂人だと思ってたら狼の俺は吊りにはおさねぇよw
妖魔ともなかなか思えなかったが、うっすらと守護かとは思ったな。まぁ守護ならなおさら吊りたいしな。
(204)2005/05/27 03:17:15
隠者 モーガン
>>202
残念じゃったなぁ。わしはその理由で吊り候補にしたじゃろうなぁ。
わしは、アンケート方式になってもフリートークはし続ける事で、最初の自分の意見を全うしている、と思うタチじゃからのぅ。

リアル都合でしゃべれんかったら、残念じゃっただろうのぅ。
わしはどちらにせよ、言動不一致は吊る方針じゃて…
(そういう狼を多数知っておるのでな…)
(205)2005/05/27 03:19:58
隠者 モーガン
わしが狼でコーネを狂人だと思っていたら、わしは吊りにしたなぁ。
みなが狂人と思っている人を吊りに上げる狼はいないだろうと思わせられる。
狂人が吊られても、いくらでも勝てるからのぅ…
(206)2005/05/27 03:23:06
お尋ね者 クインジー
そういう意味でもさっさと食っといて正解だったかもなw
俺自身人狼ゲーム自体が2回目だからなぁ…。
ってか、その2回ともが狼ってマジでキツイぜ…w
次こそは村側でやってみてぇもんだ…。
(207)2005/05/27 03:23:36
隠者 モーガン
さっさと食って正解かどうかわからぬが、少なくとも、村に入る時に、わしの心構えが違っていたら「世論」の言う事聞いて、コーネ狂人にしておいただろうのぅ。
さすればわしは占い候補にならんかったと思っておる。
(208)2005/05/27 03:26:50
お尋ね者 クインジー
だろうなぁ…お互いに前に出たから片や白(狂)印象、片や占い対象、だもんな。
俺も騙って無かったら確実に占われてたと思うぜw
ってか、占われると思って騙ったんだしなw
(209)2005/05/27 03:30:08
隠者 モーガン
だろうのぅ。>騙り
よく狂人が占い師COせんかったのぅ。
よくいる狂人じゃったら、いの一番でCOする傾向があるから、占い師3霊能者2じゃったろうのぅ。

結社員の霊能者COというのは、始めて体験したのぅ。
潜伏地雷をやめてまで霊能者COしたと言うのは、占い師2の状況では考えられんが、あるのじゃなあ…
1人目か2人目でCOして、狼に「白白」に見せないと意味がないように見えるのじゃがなぁ。
さすれば狼が「真狂」を想定してCOせんかも知れん。
そもそも霊能者を騙らず、確定させてしまう狼ですら多いからのぅ。(占い師は狂人に任せ3ステルス)
(210)2005/05/27 03:39:03
踊り子 キャロル
アタシは翁様は徹頭徹尾村人だと思ってたでござンすよぅ。
守護が誰かってのは全く以って考えなかったでござンすねェ。途中でユージーンの兄ィさんがちょっと守護っぽいかもって思ったくらいで。
見事に騙されましたサね。
(211)2005/05/27 03:42:31
踊り子 キャロル
赤毛の兄ィさんは打てば響くように返事をしてくれるので、とても有難かったですわよぅ。
初日の狂人印象から会話すればするほど狼に見えてきて軌道修正が難しかったンですけどねェ。

結社COがあと1日早ければ、或いは兄ィさんを狼と断定して村への働きかけができたかもしれなかったンでござンすけどねェ。
(212)2005/05/27 03:45:08
隠者 モーガン
生前に一度、キャロルがみなから疑われている理由を言ったと思うのじゃが、キャロルの発言は真摯で真面目に思えたのぅ。
がんばっておるなぁ、と思っておった。
マンジローも立ち上がりは別にして中盤以降がんばっておったと思っておった。
キャロルはその路線でええんじゃろうな。充分信用が持てる占い師になれていたと思うのじゃ。
(213)2005/05/27 03:46:14
踊り子 キャロル
ハーヴェイの先生には悪かったねェ。
アタシの独断突っ走りっぷりを戒めてくれてありがとうねェ。
今後のプレーで今回の教訓をもっともっと生かすようにしますよぅ。

よくよく考えれば本当に狼なら赤毛の兄ィさんとあそこまで連携することはないのよねェ。なんでそこまで考えが回らなかったのかしらねェ。アタシは未熟すぎでござンすねェ。もっと修練してきますよぅ。
(214)2005/05/27 03:49:40
踊り子 キャロル
>>213
アハ。アタシはたぶん信用度ってのを軽く見すぎてたんでござンすよぅ。
指摘はしませンでしたがね。皆さんがアタシを疑ってる=狼もアタシ偽で意見を合わせて追従してる。というのに安心してたところがありましたからねェ。
結果的に村の皆さんの疑心暗鬼を招いたのはアタシの責任でござンすねェ。ごめんよぅ。
持論の展開だけじゃなくて、可能性の列挙にもっと必死になればよかったわよぅ。
(215)2005/05/27 03:52:42
隠者 モーガン
真はとかく突っ走り気味になるものじゃ。
絶対的な証拠を知っておるからな。
それを察知して真認定していくのが村人の役目じゃと思うぞよ。
(216)2005/05/27 03:52:55
隠者 モーガン
キャロルも初心者系かのぅ?
(217)2005/05/27 03:56:31
踊り子 キャロル
婉曲的な言い回しで言いたいことの半分も伝わってなかったのも反省点でござンすねェ。
『村人ならいい選手』というご指摘が胸に沁みますよぅ。
もっとうまく立ち回りたかったですよぅ。
(218)2005/05/27 03:56:53
踊り子 キャロル
アタシは本国D国juna国合わせてこれで12回目でござンすよぅ。
つっても半分が狂人で占い師は今回が始めてでござンしたよぅ。
(219)2005/05/27 03:58:00
隠者 モーガン
そうじゃろなぁ。
キャロルの発言ぶりで初心者なら、偉い大物じゃと思ったわい。
婉曲な言い回し如きでは疑わないじゃろ、真意が伝わればな。
問題は誰に絡むか、じゃろな。
確定白に絡むと余計心証悪くするでなぁ…
(220)2005/05/27 04:01:01
踊り子 キャロル
アハ。アタシの予想は見事に大はずれでございましたねェ。御寮人様と眼鏡のお嬢ちゃん、それに書生の先生には謝っても謝り足りないでござンすよぅ。

でも、今回の狼の作戦の目玉の「騙り狼徹底切捨て作戦」は見事でしたよぅ。終盤までラインが全然見えませんでしたしねェ。
(221)2005/05/27 04:04:35
お尋ね者 クインジー
っと、飯買出しに行ってる間に姐さんも登場か。
正直言って姐さんは手強かったぜ…内心ヒヤヒヤものだったよ。
(222)2005/05/27 04:06:13
隠者 モーガン
うむ。狼は見事じゃったなぁ。村人の自滅があったにせよ、勝つにふさわしい論述じゃったのぅ。
わしとしては、クインジーとノーマンはなんとかなっても、ユージーンまで手が伸びたかわからんのぅ。
(223)2005/05/27 04:07:18
踊り子 キャロル
赤毛の兄ィさんには参りましたよぅ。堂々とした騙りっぷりでw
宥めても賺しても全然揺らがないンでござンすものねェ。
ホント強敵でござンしたよぅ。
(224)2005/05/27 04:10:48
お尋ね者 クインジー
俺は姐さんの読み通り、占われると踏んでのCOだったからな。吊られる事は前提だったのよ。
死ぬ前に疑惑の種を撒けるだけ撒いて、あわよくば姐さんと相打ちに…ってな。
だが予想以上に俺が真寄りになっちまってて、内心焦りまくりだったぜ^^;
(225)2005/05/27 04:11:11
お尋ね者 クインジー
まぁ俺は、初心者だからこそ恐れ知らずだったのかも知れねぇなw
あとはただひたすら「真占い師は自分の結果に絶対の自信を持て」を貫いただけだな。
(226)2005/05/27 04:13:15
隠者 モーガン
予想は何回やっても外れるものじゃ。
むしろ完全に読めていても負ける事がある。
説得できずに自分が食われてしまう場合などじゃ。
じゃから、他の村人の思考を探る必要があるんじゃな。
それによって説得の仕方が変わる。
「怪しい」だけで吊れる場合もあるし、とことん説明しても逆を取られる場合がある。
狼にではなく、村人にじゃ。
村人は情報が乏しいから、平気で村人を疑えるんじゃな。
明らかにミスリードしている結社員とか確定白を修正するような意見は、相手の回路を知らないと説得できんからのぅ…
(227)2005/05/27 04:14:49
踊り子 キャロル
>>226
アハ。きっとその心意気の差が皆さんにも伝わったンですよぅ。
アタシは正論っぽいこと言ってりゃ後は占い結果でフォローできると思って村からの信用を軽く見てたとこありましたからねェ。
まァ、途中から必死でしたけどねェ。
(228)2005/05/27 04:17:10
隠者 モーガン
>>226
そこが強さじゃなぁ。
下手に慣れるといろんな事が出てきて、自滅する場合もあるからのぅ。
わしなどはその典型じゃ。
場を読む事を常々してるつもりじゃったが、だめじゃったのぅ。
クインジーのアンケート、自由投票論議がうまく収まったので、普通に出てしもうたわい…
(229)2005/05/27 04:17:51
踊り子 キャロル
更に終盤は物凄い勢いで諦めてしまいましたよぅ。
ヒューバートの旦那に提案と意見は探せば粗があったけど、論破したところで最後に赤毛の兄ィさんと2択になれば、なっちまったで結局は兄ィさんが勝つと思いましたからネェ。
(230)2005/05/27 04:19:19
お尋ね者 クインジー
予想は外れるもの…か。いい言葉だな。
だからこそ常に広い視野と思考を心掛けねぇといかんのだろうな。
…とは言っても俺はまだ村側をやった事がねぇから、俺の推理は能力者予想ぐらいでしかないんだがなw
(231)2005/05/27 04:19:45
隠者 モーガン
あそこまで考えが行き切ると、もう修正できんじゃろ。
わしは180度意見を変えた村があるが、その時は半分以上の村人(結社員2人共)に黒く思われて、なおかつ最後は白と思ってもらった事がある。(実際は村人)
それくらい、持論を最初から考え直す、というのはリスクとそれまでの思考の努力を無にする事になるから、なかなかできんのじゃ。
わしは、それが当たり前になってしもうたから、いくらでも変えてしまうがな…。
(232)2005/05/27 04:23:16
踊り子 キャロル
終盤煮詰まってくると「一回思考をリセットしよう」って提案しただけで怪しまれたりしますものねぇw
今回みたいに狼がなかなか見えてこない長期戦は狼有利になってしまいますねェ。

ユージーンの旦那の白さに騙されましたわよぅ。
(233)2005/05/27 04:26:04
墓守 ユージーンは、今までログ読んでいて、実はまだ寝ていません……(汗)
2005/05/27 04:28:17
踊り子 キャロル
アタシの予想も全然大ハズレでしたわよぅ。
兄ィさん狂人でネリーのお嬢ちゃんを真って見てましたよぅ。
お恥ずかしいことでござンすよぅ。
(234)2005/05/27 04:28:19
隠者 モーガン
>>231
そうよのぅ。
とかくいろんな条件を総合的に考える事は難しいのじゃが、一面だけで判断すると、どんどん自滅するケースの方が圧倒的に多いのぅ。
じゃが、決め打ち好きは多いでなぁ、注意して修正してあげないと、村人同士で疑い合うことになりかねんのぅ。
わしも「コーネ妖魔と思っておるが、吊られた後も違うケースを想定してみるつもりじゃ」と言っているように、
わしがコーネ妖魔と思っておっても、事実は違うかも知れんからのぅ。
(235)2005/05/27 04:29:09
お尋ね者 クインジー
穴掘りのステルスは見事だったな。

しかし、やっぱ一番肝を冷やしたのは医者先生の灰吊り灰占い案だな…。
あれだけは何がなんでも阻止しなきゃならんかった。
必死に無理の無い反論を考えてたよ、あの時はw
(236)2005/05/27 04:29:39
隠者 モーガン
話が佳境じゃが、さすがに寝るでなぁ。
すまんのぅ。
おやすみなのじゃ!
(237)2005/05/27 04:31:56
墓守 ユージーン
皆さん宵っぱりですね……

モーガン>
忠告いただきました。村の名前紛らわしくて申し訳ない……直接立てたわけではないけど。

キャロル>
信じてくれてたのに申し訳ない。どうして信じられているのか分からなかった>妄想ばりばりの説だったし。
あと、クインジーにおんぶに抱っこだったので、騙り切りなんてとんでもない。
(238)2005/05/27 04:33:15
お尋ね者 クインジー
>>234
一応俺としては「なぜ俺を狂と決めつける?」と塩を送っていたつもりだったんだがなw
俺としては嬉しい誤解ではあったが、あれは俺が村人でもつっこんだと思うぜ。
(239)2005/05/27 04:33:23
隠者 モーガンは、サンダーアローに酒をやってから宮殿に帰った。
2005/05/27 04:34:05
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに「熟練者の意見、色々と勉強になったぜ」と手を振った
2005/05/27 04:34:21
踊り子 キャロル
墓守の兄ィさんはネクロフィリアなRP(ぇ?)と正論ぶっこきまくりの発言のギャップで輝く白さだったのよぅ。

アタシの貞操返してよぅ。
(240)2005/05/27 04:34:32
墓守 ユージーン
クインジー>
狼があんたで良かったw騙りいかなくて心底良かったと思ってるよ。
(241)2005/05/27 04:36:44
お尋ね者 クインジー
>>238
いやいや、俺があそこまで強気に突っ走れたのも、俺が吊られても勝てるという安心感があったからさ。
俺は小心者なんでな…一人だったらボロボロだぜw
…これはノーマンがよく知ってると思うけどなw
(242)2005/05/27 04:37:04
踊り子 キャロル
>>239
だって最初から捨て身の狼だなンて真ッ逆思わないじゃないサぁ。
最初っから兄ィさんが捨て身で潜伏2狼のフォローにまわるなんて計算しすげござンすよぅ。

目立ちすぎた狂人が仕方なくCOしてきたとおもったわよぅw
(243)2005/05/27 04:38:12
踊り子 キャロル
翁様おやすみなさい〜。
貴重なご意見ありがとうでござンすよぅ。
(244)2005/05/27 04:38:55
墓守 ユージーン
キャロルの発言、どうして信用されなかったんだろうね。まぁクインジーも間違ってるわけじゃなかったんだけど。
信用度を軽く見てたって言うけど、ボクハシンヨウシテイマシタヨ
(245)2005/05/27 04:41:11
お尋ね者 クインジー
やっぱある意味みんな経験則とか定石ってやつに縛られちまってるんだろうなぁ…。
経験自体が薄い俺には、なぜ俺が狼だと見られないのか不思議でならなかったぜw
何せ、姐さんを真に推してる奴らも、みんな俺は狂だと踏んでたからな。
(246)2005/05/27 04:42:01
踊り子 キャロル
狼のログは楽しく読ませてもらいましたでござンすよぅ。
ノーマンの旦那の和ませ系のステルスっぷりに目頭が熱くなりましたよぅ。

素直に言うなら『物凄くいい人』って思いましたよぅ。
(247)2005/05/27 04:42:05
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/05/27 04:42:28
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンはいい人だよー。
2005/05/27 04:44:35
お尋ね者 クインジー
ノーマンとは前世では同盟の志士でありながら敵だったんだよな。
向こうは俺に気付いてたみたいだが、俺は全然気付かなかったぜ…。
前世でもすげぇいい奴だったし、基本的にいい人なんだろうなw
(248)2005/05/27 04:44:51
踊り子 キャロル
前衛速攻の騙り占い師。
深慮遠謀のステルス人狼。
良い感じでブレーキ役の和み系ステルス。

うん、これだけ並んだら流石に勝てる気がしないわよぅw
(249)2005/05/27 04:48:02
墓守 ユージーン
oO(>>242多分吊られてたら総崩れになってたと思うよ……
(250)2005/05/27 04:49:07
踊り子 キャロル
みんなエンターテイナーな資質もありヤしたしねェ。
と、綺麗に落ちた(?)ところでアタシも退散しますよぅ。
またどこかでお会いしたいでござンすよぅ。
それでは皆さん良い夢を!
(251)2005/05/27 04:50:26
踊り子 キャロル
oO(そういえば医者坊の先生が独り言で言ってたmixiの。ってアタシのことでござンしょうか?凄く気になりますよぅ。村名は出してないけどアタシも日記に書いてた気がするわよぅ)
(252)2005/05/27 04:52:10
お尋ね者 クインジー
俺はホントいい仲間に恵まれたぜ。ネリーも見事だったしな。
俺はギリギリまで結社と真の可能性を捨てられなかったぜw

前世の俺は前衛ステルスだったなぁ…。
ってか、多分俺には性格上前衛しかできねぇw
(253)2005/05/27 04:52:14
墓守 ユージーン
>>249
身に余る称号だなぁw
仲間に恵まれて幸運にも恵まれて、わおーんが見られる日が来ようとは。

お休みキャロル ノシ
(254)2005/05/27 04:52:20
墓守 ユージーン
>>253
ボクは逆に、後ろで変なこといって逃げ回ることしかできないよ。w
(255)2005/05/27 04:53:12
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/27 04:54:04
墓守 ユージーン
ネリーはダメだwよくあそこまで……生きててくれてありがとう。練り歩かなくてイイからね!
(256)2005/05/27 04:54:52
お尋ね者 クインジー
適材適所、って感じだったんだろうなw

…さて、外も明るくなってきちまったし、俺もそろそろ寝るとするわ。
まぁエピもまだまだ続くしな…pt尽きるまで頑張ってみるかなw
(257)2005/05/27 04:56:42
墓守 ユージーン
お休みwノシ
まだ続くと思うよ。pt尽きるまで……ヒヒヒ
(258)2005/05/27 04:57:46
美術商 ヒューバート
一人しんみりしながら反省文を残しておきたいと思います。(´-ω-`)

今回の敗因の根本は、自分で最悪の可能性>>3:130で上げていた、
『白2(結人)・占い2(黒白)・霊能3(黒白結)・灰6(黒3)・死(白2)』
を捨ててしまったことにあります。

それを捨てた理由はコーネリアスの行動にありました。
モーガンも>>1:443で言ってる通り、私も狼を探さずスポットライトを浴びたい的な村人を知りません。
結果論から言えば、彼の事を切り捨てて考えた方が良かった事になった訳ですが、それは私にとっては思考停止に他なりませんでした。
占いも霊能結果も白ばかりの場合(今回がそうでしたが……)や、初っ端から真占い師が食われると言うような最悪の事態を想定した場合、もう頼れるのはその人が発言した言葉しかありません。
それを考えたら、村人ならやらないと思った訳です。
(259)2005/05/27 12:17:16
美術商 ヒューバート
そして、自分で狂人の行動の良パターンとして
「占:真狼 霊能:真狂 灰:狼2」を上げておきながら、更に、ヴィンセントの行動からシャーロット結社まで読めていたにもかかわらず、この可能性を考えなかったことにあります。

また「怪しい占い師の方が真である」と言う事態が結構あるため、最後の最後までキャロル真の可能性、妖魔や狂人が残っている可能性も捨てきれませんでした。(切り捨てていたなら、最後の日程表はありません)
グレー吊りが良いのかどうかも最後まで悩みました。

ちなみに、中の人は自分の判断には全く持って自信はありません。
「自信があるように見せる」ようにしていただけです。
(今回これが私のRPでもありました)
(260)2005/05/27 12:19:49
美術商 ヒューバート
私は村人であっても狼視点を持っているせいか(今回結社を当てたように……)
占い候補に上がることが多いので、今回はグレーに居ながら占いも吊りも消費しないようにしようとしたのですが、それが却って狼疑惑を招くことになりました。
ただ、上記のようなこともあり、私は『村人だから情報がない=正しい解答などできない』とは考えていない訳です。
……なかなか理解されないんですけどね(^_^;)
理解をしてもらう為にはどうしたら良いのかは、いまだに模索中です。

今回のゲームは私にとって「ありえない」と言うことは「ありえない」と言う良い教訓になりました。

村側の皆様すみませんでした。
ハリセンは受けさせて頂きたいと思います。
(261)2005/05/27 12:21:06
異国人 マンジロー
お、誰もいないと思ったらヒューがいた。
ノシ
(262)2005/05/27 12:28:32
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジロー、こんにちはー!
2005/05/27 12:29:26
美術商 ヒューバートは、反省文書きにきましたw
2005/05/27 12:30:00
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに、実はおはようw今起きた。
2005/05/27 12:30:25
美術商 ヒューバート
うは、羨ましい。
私は今、会社ですよ(笑)
(263)2005/05/27 12:31:15
異国人 マンジロー
今週仕事暇で本当に助かった。
俺の仕事、忙しいときは1ヶ月休み無しとかあるけど、暇だと半月暇とかあるからなぁ。
ちょうど暇なときでよかった…。
(264)2005/05/27 12:32:24
美術商 ヒューバートは、私は平均睡眠時間4時間くらいだったかもしれません……
2005/05/27 12:33:51
異国人 マンジローは、こう見えても繊細なんで夜寝られなかったw
2005/05/27 12:35:32
美術商 ヒューバートは、UOも全然できなかったなぁ……(´・ω・`)
2005/05/27 12:35:48
美術商 ヒューバート
あー、なんか変な時間に書き込みとかしてましたよね(笑)
(265)2005/05/27 12:36:30
異国人 マンジロー
俺もだw
UOが殆ど出来なかったのが痛い。体調があんなだったし、PCの前に座ってるのきつかったし。
暫く休養するよ。
今週末はUO三昧だ。あとEQ2も。
(266)2005/05/27 12:38:16
美術商 ヒューバート
EQもやってみたいんですけどね……PCボロくて動くかどうかが疑問なので(笑)
(267)2005/05/27 12:39:21
異国人 マンジロー
もうね、気になっちゃって眠りが浅くなるし、変な夢見るし(´・ω・`)
前村ではやっぱ変な夢と過敏性大腸炎だしw

EQ2はかなりハイスペック要求されるな。
俺のマシンでも結構カクカクしてる。
(268)2005/05/27 12:40:59
美術商 ヒューバート
体だいじに><

気になって仕方なかったのは、私も同じく(笑)

そろそろUO側にも復帰しないとなぁ。
元々ここにも修行しようと思って来ましたからね(笑)
(269)2005/05/27 12:45:30
医師 ヴィンセント
むむ、こんな時間に人影が・・・
(270)2005/05/27 12:49:55
美術商 ヒューバート
お、お医者先生、お疲れ様でした。
まとめ役、本当に感謝します。
(271)2005/05/27 12:50:44
医師 ヴィンセント
>>271
いやいや・・・どうにも優柔不断で・・・
なにせCGIでの共有者はイヤという程経験あるが、結社員などというモノは初めてでな。
全てが私の決断にかかっているとなると・・・もぅ、とにかく臆病になってしまってイカン・・・
(272)2005/05/27 12:54:32
医師 ヴィンセント
とういかヒューバートは会社からなのか!


・・・上司に見つかるなよw
(273)2005/05/27 12:55:57
美術商 ヒューバート
>>272
決断しないといけないところが辛いですよね。
私も最後の判断するときに、泣きそうでしたから、中の人。
(274)2005/05/27 12:57:36
美術商 ヒューバート
>>273
日中の書き込みは殆ど会社からでしたよ。
もう、そういう意味でもドキドキしてましたけどね(笑)
今は昼休みだから大丈夫です。
(275)2005/05/27 12:59:02
医師 ヴィンセント
こうだろうな・・・と思っていても、確証がないとどうしても多数派に動いてしまう意志の弱さは、まったくどうにもならんね。
(276)2005/05/27 13:01:06
医師 ヴィンセント
私は、今日から月曜日まで4連休だw
尤も日・月の休みは、あってないようなものだがな・・・w
(277)2005/05/27 13:02:58
美術商 ヒューバート
休み羨ましいなぁ。
おっと……昼休み終わりました。
それではまた!

……ハリセンお願いしますね。
。・゜・(/Д`)・゜・。
(278)2005/05/27 13:05:35
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/05/27 13:08:12
医師 ヴィンセント
ハリセンハリセン・・・む、こうか・・・?
(279)2005/05/27 13:09:13
医師 ヴィンセントは、その場にあったハリセンをかき集め、バサバサ振って見送った。
2005/05/27 13:09:51
異国人 マンジロー
お、眼鏡医者だ。
腹下してるのに酒飲むんじゃないぞw
(280)2005/05/27 13:10:03
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートにまた夜になーノシ
2005/05/27 13:10:29
医師 ヴィンセント
.。oO(最近ではこのような見送り方が流行しているのだろうか・・・うぅむ、不可解不可解)
(281)2005/05/27 13:10:45
医師 ヴィンセント
やあ、39度のマンジローではないか。
>>280仕方なかろう・・・此処では無免許医の姿を借りているが、中の人は力一杯ケネスなのだから・・・
(282)2005/05/27 13:12:56
異国人 マンジロー
.。oO(眼鏡医者はボケてるのか素なのかわかんねいな)
(283)2005/05/27 13:13:07
医師 ヴィンセント
>>283
待てぃ、どういう意味だ!w
(284)2005/05/27 13:15:53
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに内緒www
2005/05/27 13:18:57
異国人 マンジロー
>>282
本当に酒好きなんだなw
しかしこのゲームは体調悪いと考えられない。後半まで集中力続かないし。我ながら体調崩してまで何でやってるんだと思った。
(285)2005/05/27 13:19:57
医師 ヴィンセント
えーおしえてよー
ふりるのえぷろんあげたじゃないかー
(286)2005/05/27 13:20:38
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの両手を掴み、ぶんぶん。
2005/05/27 13:21:29
医師 ヴィンセント
酒は好きだ。大好きだ!
とりあえずPC周辺には、デフォで一升瓶とワインが置いてある。
いやマジで。
(287)2005/05/27 13:23:16
異国人 マンジロー
。oO(…なんか急に眼鏡医者が可愛く思えてきた…やべい、俺マジヤベー)

いや、策士過ぎて読めなかったなぁ…とw
(288)2005/05/27 13:23:35
医師 ヴィンセント
なんというか、とりあえず思いついた策は口に出してんと気が済まない性分らしい・・・が、いざ実行となると駄目駄目だ・・・orz
(289)2005/05/27 13:27:37
医師 ヴィンセント
そういえば独り言にも書いたような気がするが、中の人、迂闊にも「ウェディングドレスでマンジローにお姫様抱っこされるヴィンセント」なんてものを想像し、えらい勢いで悶え苦しんでいたぞ・・・
(290)2005/05/27 13:29:43
異国人 マンジロー
結社はどうしてもプレッシャーかかるからな。結社は胃に穴が開く仕事だ、うん。
村人が一番気楽かもだ。
(291)2005/05/27 13:31:59
異国人 マンジロー
>>290
それを即想像できる眼鏡医者はやっぱりよくわからぬお人だ…。
言った俺でもそんな想像しなかったw
(292)2005/05/27 13:35:02
医師 ヴィンセント
CGIの共有者は、地味に大好きなんだがな・・・なにせ何を言っても絶対白だ!w
結社は、まとめをせんとイカンというのが胃にくるな・・・しかも長時間だし。
(293)2005/05/27 13:35:26
医師 ヴィンセント
>>292
想像してみるのだ。
と て も 恐 ろ し い ぞ !
(294)2005/05/27 13:36:56
異国人 マンジロー
CGI版はまったく知らないけど、まとめ役はしなくてもいいのか。
結社は多分人狼以上にやりたがる人少ないんじゃないかと思う。俺的には狂人が一番嫌だがね。
狂人は本当に孤独だ。
ところで結社は相方がわかるだけなのか?意思の疎通は出来ない?
(295)2005/05/27 13:41:38
医師 ヴィンセント
相方の名しかワカラン<結社員

CGIは、基本的に自由投票(投票先公開)だからな。
まとめる・・・といっても、せいぜい「グレーを吊るか能力者を吊るか」の決定くらいだ。
占いも、占い師自身が好きに行うのが主流だ。
(296)2005/05/27 13:45:53
異国人 マンジロー
占いも自由占い!それはすごいな。
なんか上級向きっぽい気がする。
俺は人狼は審問が初めてで、今回が3回目。
(297)2005/05/27 13:52:03
医師 ヴィンセント
私は、先にも書いたが元々CGIの出身なのだよ。
CGIだと昼のパートと夜のパートがあってだな、人狼達は夜パートで会話を行うのだ。
(298)2005/05/27 13:55:35
異国人 マンジロー
>>298
その辺りはCGI版をやっていた友人にうっすらと聞いた。コミットして1日が終わるって言ってたな。
(299)2005/05/27 13:57:58
医師 ヴィンセント
コミットは存在しないぞ?
全員の投票完了とともに日が暮れ、占い、狩人の護衛、狼の襲撃が決定した時点で夜が明ける。
(300)2005/05/27 14:01:57
異国人 マンジロー
>>300
あれ?俺の勘違いか。
多分その皆がそれぞれの行動を決める=コミットって意味じゃないかな。

ヒューのやってるUO内での人狼にも、そのうち参加してみたいけど審問より難しそうだ。
(301)2005/05/27 14:07:04
医師 ヴィンセント
UO内での人狼というのは、存在は聞いた事があるが、どのようなモノなのか皆目見当もつかん。

気が向いたら、マンジローもCGIに来てみてくれると嬉しいよ。
(302)2005/05/27 14:10:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary