人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : 4日目 (2)
牧童 トビー
>>192
・確定白が出来ない。
・占いが信じられなくなる。
2つも大きなメリットが有るよ。
(198)2005/06/02 22:33:55
のんだくれ ケネス
ああ、良かった
早々と吊られるのかと泣きそうになってたぜ…
>>197
俺にはわっかんねーよ…
っていうか俺が聞きたいわ
俺が狂人っぽい発言をしたとか何らかの繋がりを見せたとしかおもえねぇ
残念ながら狼さんの狂人予想はずれたけどな
(199)2005/06/02 22:36:44
異国人 マンジロー
>>192 ナサニエル殿
占い師が真狂として狂人と思われるリック殿を襲撃し、真と思われるケネス殿の信頼を落とそうとする意図はわかるでござるが、灰の狼は1人にござる。

信頼落としたところで灰の中の人狼を見つけられたら狼側は終了でござる。人狼はそう周りくどい方法を使うのかなぁ?と思ったでござるよ。
(200)2005/06/02 22:39:40
書生 ハーヴェイ
>>196
ケネス黒確定で充分効果があるかと…
この時点で村長の人間が確定します

灰吊灰占やった後に能力者の中の人狼を処理する余裕があればすみませんが説明をお願いします
(201)2005/06/02 22:40:02
牧童 トビー
>>197
どっちを襲撃しても混乱は必ず起きるよね。
それだったら確実に襲える方に行くのは普通の考え方だと思うよ。
実際、村は混乱してるしね。
(202)2005/06/02 22:40:11
のんだくれ ケネス
何で俺黒確定なの…?
誰か俺に説明してくれー
(203)2005/06/02 22:43:24
冒険家 ナサニエル
>>198
そいつはケネスを襲撃しても同じだ。
真を襲撃できれば占い結果を狼がコントロールできるってメリットもあるじゃないか。

まあ俺の場合「ケネスから白を出されたからって盲信しちゃいけない」っていう逆のバイアスが強くききすぎてるのかもしれん。
ケネス真ってケースもまったく考慮してないわけじゃないんだ。
(204)2005/06/02 22:44:06
書生 ハーヴェイ
ケネスが真なら全て解決なのですが、偽だった場合、どうしようもないと私は考えます
無論、ローラーにいってしまう可能性もあります
(205)2005/06/02 22:45:29
冒険家 ナサニエル
>>199
そいつはつまり、「狼がケネスを狂人だと誤認した」ってことかい?
(206)2005/06/02 22:46:47
書生 ハーヴェイ
>>203
ケネス黒確定ではありません・・・が
四パターンのうちのどれか一つが必ず落ちます
レアケースも含まれますが・・・
(207)2005/06/02 22:48:00
異国人 マンジロー
>>199 ケネス殿
うむ、ケネス殿の考えとしては「人狼はケネス殿を狂人と考えて真と考えたリック殿を襲撃した」ということでござるな。それであればどこから人狼はリック殿を真占い師と思ったのでござろうか?

狂人予想といって思い出したでござるがギルバード殿が>>2:11にケネス殿狂人という予想をしているでござるな。

>>202 トビー殿
うーん、確かに拙者らかなり混乱しているでござるな。
(208)2005/06/02 22:52:05
牧童 トビー
>>204
ケネスとリックのどっちを襲撃しても同じなら、間違いなくリックに行くと思うよ。
ケネスにはGJの可能性が有るんだから。

リックが残ったとしても、僕は信用を得られたとは思えないよ。
あの状況でケネス喰われるだったら、今以上にケネス真説が出てると思うけどね。
(209)2005/06/02 22:52:18
異国人 マンジローは、あ、拙者灰吊り灰占いの希望出してないでござるな!
2005/06/02 22:53:00
のんだくれ ケネス
>>201で黒確定って言ってるんだが…??
なんかわけわからないの俺だけか…?
出来ればもう一度考えをまとめて出してほしい
(210)2005/06/02 22:53:14
異国人 マンジローは、促し希望あれば。拙者促しまだ残っているでござるよ。
2005/06/02 22:56:25
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー、そういや俺もまだ未提出。
2005/06/02 22:56:50
牧童 トビー
>>210
>>196の僕の話を受けて言ってるんだよ。
村長は黒出ししか有り得ないよ。
白出しなら、判定に矛盾が出るから。
医師が黒出しなら、ケネスは黒確定。
白出しなら、新しい情報は無いよ。
(211)2005/06/02 22:57:23
村長 アーノルドは、集会場にやってきた。
2005/06/02 22:59:12
異国人 マンジローは、拙者昨日の灰の占い希望スケール探してくるでござるな。
2005/06/02 23:01:25
木こり ダニエル

>>180
■6.グレー吊りで進めるのかい?
グレー吊ることにより幅を狭めたいということかい?
だったら占い候補の片方に占われてるナサニエルを選ぶことになるかな・・・。
ナサニエルを吊ることにより霊能のラインができる可能性はあるからね。
二人白出しで終わる可能性が高いかな・・・。
でもラインができる、情報が出そうな方向に持ってくのが一番良いかな。

グレー吊りなら暫定▼ナサニエル・・・本意ではないが。

■7. ●カミーラ
カミーラ>トビー>>ナサニエル>マンジロー
に、グレースケール変更から。
勘違いだと思うし、俺も混乱していたけど、
>>40のカミーラの意見が気になったから。
それぐらいで変わってしまうぐらいなんだ。
疑ってすまない。>カミーラ
(212)2005/06/02 23:04:03
書生 ハーヴェイ
\飲 医 村 補足
判⇒白 白:◎医者真、村長狼、ケネス人間
×占 霊 狼 残狼2 ×村長自爆
×狂 霊 狼 残狼2 ×村長自爆
×狼 狼 霊 残狼2 ×本物が嘘
×狼 霊 狂 残狼1 ×本物が嘘

判⇒黒 黒:○飲狼確、村長人、霊不明(確率低)
×占 霊 狼 残狼2 ×本物が嘘
×狂 霊 狼 残狼2 ×本物が嘘
三狼 狼 霊 残狼2 ○村長人 翌日▼医者吊
四狼 霊 狂 残狼1 ○村長人 翌日▼医者吊
(213)2005/06/02 23:04:32
木こり ダニエルは、今日は鉄板お預け。俺なりに正念場だから。
2005/06/02 23:04:37
書生 ハーヴェイ
\飲 医 村 補足
判⇒白 黒:○ケネス(真狂) ローラー完遂決定
一占 霊 狼 残狼2
二狂 霊 狼 残狼2
三狼 狼 霊 残狼2
×狼 霊 狂 残狼1 ×本物が嘘

判⇒黒 白:○ケネス狼 両霊能人間 灰吊開始
×占 霊 狼 残狼2
×狂 霊 狼 残狼2
×狼 狼 霊 残狼2
四狼 霊 狂 残狼1 翌日▼医者吊
(214)2005/06/02 23:04:45
のんだくれ ケネス
>>211
説明さんきゅー
んー
確かに占い機能はストップしたからもういらないって言われればそれまでかもしれないけど…
(215)2005/06/02 23:04:51
書生 ハーヴェイは、「自己検証後のまとめだ。確認して欲しい」
2005/06/02 23:05:29
牧童 トビー
>>201
ケネスが黒確定したとして、そのまま霊能両吊りに移行しても、灰吊りの回数は2回だよね??
最終日には狼が戦いやすい人が残され、情報は無し。
僕にはとても良い状況だと思えないよ。

6日目に灰吊りなら、最終日に残るメンバーは狼が一方的に決めれなくなるよ。
さらにケネス偽を確定できる可能性も有るし、ケネスが真なら勝てる可能性がかなり高い作戦だよ。
それにケネスを信じるか・信じないかっていう判断軸が最終日に出来るだけ、僕はこっちの良いと思っているよ。
(216)2005/06/02 23:06:08
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/02 23:06:10
冒険家 ナサニエル
書生の兄さん、俺もローラー希望だし、どっちかと言うとケネス偽に傾きつつあるんだが、

(1)もしケネス偽の場合、霊能者をローラーしてる間に偽の黒判定を出された場合、判定を出された奴の視点からはケネス偽が確定する。
(2)ケネス偽かつ白しか出さなかったら、占われた奴は単にグレーとして扱えばいい。
(3)その上で、ケネス真の場合も考えられるわけだから、奴さんを少なくとも6日目まで生かしておくことは場合によっちゃメリットだ。

ってことで、「ケネスからのローラー」には賛成できないな。それとも、この段階でケネス偽決め打ちできるほどの手がかりが何かあるのかい?
(217)2005/06/02 23:09:10
書生 ハーヴェイ
結局全てばらす事になったか・・・
狼が見ていてローラーに持ち込まれるような

灰吊りなら▼ナサニエルだ
ケネスの真贋が分かるかもしれない
(218)2005/06/02 23:09:13
木こり ダニエル
ハーヴ
>>193
は占い師の中に2人狼がいるパターンを想定しているのかい?
ケネスは真、狂の確率が高いと思ってるから俺は反対だ。
(219)2005/06/02 23:10:40
異国人 マンジロー
昨日の灰の占い希望スケールにござる。
カミーラ >>3:256:ナサニエル>トビー>>>>ダニエル>マンジロー
ナサニエル>>3:264:ダニエル>トビー>カミーラ>マンジロー
トビー  >>3:265:ナサニエル>マンジロー>カミーラ>ダニエル
ダニエル >>3:288:ナサニエル>トビー>>カミーラ>>マンジロー
マンジロー>>3:355:トビー>カミーラ>=ナサニエル>ダニエル

・・間違えていないといいでござるが。
(220)2005/06/02 23:12:19
書生 ハーヴェイ
>>216
ケネス黒確定なら村長は吊る必要がない
>>213の 『判⇒黒 黒』 を見て欲しい
(221)2005/06/02 23:12:21
書生 ハーヴェイ
う〜む、私の説明不足でもあるのだが…

>>213>>214をよく読んで欲しい】
×がついているのは可能性がないものだ
(222)2005/06/02 23:14:25
牧童 トビー
■6、▼マンジロー
ナサニエルを吊ると誰かケネスに占われない人が出るので、反対だよ。
それと僕はケネス真を考えている事も有るよ。

マンジローの理由は誰にも疑われてないから。
これで狼なら最終日は非常に不味いと思うよ。
それと今日のケネスの正体の話で、今までにない強引さが出てきたのも気になるよ。
マンジロー狼でケネス真なら、今日は勝負所だからね。
(223)2005/06/02 23:14:49
書生 ハーヴェイは、「もう一度良く考えてきます」と言って鳩を連れて集会場を出た。
2005/06/02 23:17:36
異国人 マンジロー
カミーラ殿>>191、ダニエル殿>>212に質問にござる。
今日ケネス殿から白判定を受けたナサニエル殿を吊りに希望するということはケネス殿をほぼ偽だろうと思っているってことでござるかな?
(224)2005/06/02 23:17:52
木こり ダニエル
>>223
トビー!
それには同意できる部分があるな・・・。
そうだよな・・・オレもケネス=真を考えてるというか信じたいしな・・・。
(225)2005/06/02 23:18:05
牧童 トビー
>>222
そうだね、ごめんね。
でも、明日にケネスの判定がパンダになったら??
僕は負けにくい作戦を採りたいよ。
どうしてもケネス吊りは賭けに思えてしまうよ。

促しあったら、くれると嬉しいな♪
(226)2005/06/02 23:18:45
木こり ダニエル
>>224
違うよ。
俺の意見は霊能吊り。
グレー吊りならということだ。
しかもトビーの意見にも揺れている。
(227)2005/06/02 23:19:41
木こり ダニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/02 23:19:44
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/02 23:20:05
牧童 トビー
>>213 >>214
表の白・白と黒・白は有りえないよ。
村長の判定が矛盾しちゃうからね。
(228)2005/06/02 23:21:14
牧童 トビーは、ダニエルとナサニエルありがとう♪
2005/06/02 23:22:03
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/02 23:22:36
村長 アーノルド
ケネス真の流れが強いように見える。
しかし、決定打は無いはずだ。
賢い村人たちよ、もう少し冷静に考えて欲しい。

私が真のパターンを含めて考えてくれ。
(229)2005/06/02 23:23:27
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに、考えている。一番負けにくい方法を模索中だよ。
2005/06/02 23:24:42
牧童 トビー
■7、●カミーラ
判断が難しいからだよ。
特に意見でおかしい所も無いしね。
なので情報が欲しいと言う意味だよ。

今の所の占い希望スケール
カミーラ>マンジロー>ダニエル
(230)2005/06/02 23:24:46
異国人 マンジロー
>>223 トビー殿
確かに占い希望スケール見てて拙者自身あまり疑われていないなぁと思ったでござるよ。

尚、今日がんばっているのは3日目に酒を飲む会に出かけてしまったがためにあまり話せなかったためにござる。狼を探すにはりあるたいむの議論が一番重要と拙者考えているでござるよ。
(231)2005/06/02 23:25:13
村長 アーノルド
改めて言っておく。
私が真の場合は、ヴィンセント狼、ケネス狼。

そして彼らの占い希望から判断して、
トビー、カミーラ、マンジローが怪しいとなる。
ナサニエルは、うまくかわした黒の疑いが残る。
(232)2005/06/02 23:26:04
村長 アーノルド
>カミーラ
私を吊る以外は情報を得られないという理由であげてるが、私を吊った後、私が真だと判断できる方法を挙げて欲しい。
(233)2005/06/02 23:27:30
村長 アーノルド
>トビー
今日になって極端な方法を提案している気がするよ。
少しは、私真、ケネス狼のパターンも考えてくれ。
(234)2005/06/02 23:31:16
異国人 マンジロー
ん?

>>223 トビー殿
質問にござる。トビー殿の考えにおいては「マンジロー狼でケネス殿真」でござるが「マンジロー狼でケネス殿も狼」というパターンについてあまり考えないのはケネス殿真と強く考えているためにござるかな?
(235)2005/06/02 23:33:32
木こり ダニエル
>村長
>>232に俺の名がないが?
そしてトビーを疑ってるようだが俺の考えもほぼトビーと同じだ。
信用してくれているのならうれしんだけど・・・。
(236)2005/06/02 23:33:58
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに、ずーっと怪しく見えないから逆に疑ってしまうのも判る。
2005/06/02 23:35:04
牧童 トビー
>>234
僕はずっと村長を疑ってるよ。
僕にはどうしても村長が狼を探してるように見えないんだよね・・・
僕を疑ってるのは構わないけど、どこら辺でそう思ったのか教えて欲しいな。
(237)2005/06/02 23:36:08
冒険家 ナサニエル
うーん、
グレー吊りなら俺って意見も多いけど、霊能判定を白で揃えられたら何の情報も出て来ないんじゃないか?
それに、これだけ俺吊りの意見が出てるにもかかわらず、俺に白を出したケネスから何の反対意見も出てないってのが気になるな。

■6、俺の灰吊り候補は
▼カミーラ
かな。ずっと疑ってきたダニエルは、なんとなく白にしか見えなくなってきた。怪しいと思えた点も素でやってるんじゃないかって気がする。トビーとマンジローは、狼だとしたら議論の中で糸口が見えそうだ。
ってことでカミーラお嬢さんを挙げた。ステルスならいい位置にいると思う。もう一つ。もし人間だとしたら、狼のスケープゴートにされそうな位置でもある。

だが基本的に俺はローラー方針ね。念のため。
(238)2005/06/02 23:36:38
村長 アーノルド
>>236
ダニエル、君は昨日ヴィンセントから2票目をもらっている。昨日の2票目は狼ならば痛いはずだ。だから除いた。

考えを変えてくれるとうれしいところだが、
君に提示できる人狼証拠が少ないのだ。一緒に他のパターンを考えて欲しい。
(239)2005/06/02 23:38:48
鍛冶屋 ゴードン
・村長殿は その真偽問わず 黒判定を出す。判断材料は医判定。
 霊:白黒→>>109[一,二]、霊:黒黒→[三,四]。
>ハーブ殿
 医霊=狼である三ケースにおいて、狼ヴィン殿が黒判定を出し、真霊 村長を吊れぬ状況を作る動機があるでしょうか。
 灰中の人狼探し、そのためのラインと判定だと考えます。ライン判定において ▼ケネスと▼村長は ほぼ等価です。手順的に 本日の▼:ケネスは、あまりよくないと考えます。吊方針は明日まで じっくり検討していきましょう。

・能力CO者の方が 自身の真を叫ぶことは 意味を持ちませんが、その真を主張・指摘してくださること、助かります。また
【今晩の議題、>>165,>>180■4.■5.も 検討よろしくお願いします】
(240)2005/06/02 23:42:59
冒険家 ナサニエル
■7、●ダニエル
ケネス視点でのダニエルの白黒をハッキリさせとくのも悪くない。
もしケネス偽かつダニエル白なら偽黒判定を出しやすそうな対象。ってことで。
(241)2005/06/02 23:43:18
牧童 トビー
>>235
そうだね、僕は今はかなりケネス真・医師真だと思ってるよ。
理由は、リックと村長が真には見えないことだよ。

村長は僕を疑っているけど、理由は初日の登場タイミングだよね。
その後に何回か他に怪しい所はどこ??って聞いてるけど、答えてもらってないんだ。
初日のタイミング以降に怪しい人が出てこないって僕には、不自然に思えちゃうんだよね。

リックにも同じ事が言えると思うよ。
狼を探す姿勢が感じられなかったんだよね。
だから、僕は2人を偽じゃないかと思ってるよ。

でも、決め打ちするつもりは無いんだよね。
だから出来ればローラーをしたいんだよね。
ローラーすれば、今の考えが間違っても修正出来るからね。
(242)2005/06/02 23:44:38
鍛冶屋 ゴードンは、先のは 本日▼残占方針について。手順込の話し合いは明日にでも
2005/06/02 23:45:54
医師 ヴィンセント
■鳩から緊急通達
書生さんに【意見】を提示する
1)本日は鍛冶屋が議事進行をして村の者が方針に【賛成】した。そして【灰占灰吊り】など方向性になっていた
2)書生さんの表で【決定】するなら、最初から村の話し合いなど意味ないと思うのは私だけであろうか?
3)占い師候補にも意見や主張があるはずだ。
その意見などを参考にラインや真偽を予想できないものだろうか?
(243)2005/06/02 23:45:57
のんだくれ ケネス
>>238
頼りなくてすまんな…
ナサニエルは人間だってのは俺からしか分からんけど
吊った事によって皆が真偽分かるって意見も納得できないわけじゃない…
でも明らかに人間が吊られようとしてるのを静観してるわけじゃないんだ
ナサニエル吊りは反対する 俺が占い師である限りな
吊りは能力者を除いてあと二回しか使用出来ない
無駄吊りしてる余裕は無い
(244)2005/06/02 23:46:56
村長 アーノルド
>>237
正直なところ、灰色の村人達はそれほど上下は無かった。
君とローズマリーが賢そうだと考えた。
村人であれば心強いが、人狼であればそうとうな脅威だ。占っておきたい。だから押し続けた。

今日までの会話で得られるものは少なかった。私はだまされやすい人間だから、会話による誘導にかからないようノイズは結構切り捨てている。(それがローズマリーには突っ込まれ、悲しい思いもした)

そして本日、君が私に止めを刺しに来た形となった。だから今、君を疑っている。
と思ったら、カミーラまで・・・・ついでにダニエルも・・・
(245)2005/06/02 23:47:07
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに あなたも神様か?・・・・絶句・・・・
2005/06/02 23:47:26
のんだくれ ケネス
>>244
真偽じゃねぇラインだな。
何か頭が回転してねぇ…
落ち着く為に風呂はいってくるわ…
(246)2005/06/02 23:48:37
のんだくれ ケネス
あれ…ちゃうわ…
なんで皆ナサニエル吊りたがるの…?
すまん…今度こそ風呂
(247)2005/06/02 23:49:43
牧童 トビー
ptを使い過ぎてるから、少し黙るね。
まだ見てるから、質問には答えるよ。

あと、他の人が明日必要になるかもしれないから、今の時点での促しは要らないよ。
(248)2005/06/02 23:49:44
異国人 マンジロー
>>227 ダニエル殿
今日は霊能吊りと考えて、灰からではダニエル殿が一番疑がしいと考えているナサニエル殿を吊り希望ということでござるな。
(249)2005/06/02 23:50:29
異国人 マンジロー
議題続きにござる。
■6.▼トビー殿
・・ラッセル殿が偽確定となった直後の能力者襲撃にござる。ケネス殿が真にせよ、偽にせよ狼は占いを無効化する襲撃を急いで行った感があるでござる。よって占い希望スケール内でナサニエル殿の次に占い希望の多かったトビー殿を希望するでござる。
尚、能力者からの占い希望は省いて考えさせてもらったでござるよ。
■7.●カミーラ殿
実際のところケネス殿の真偽がわからないのでなんともでござるが、ダニエル殿は白かと考えているのでカミーラ殿を希望するでござる。
(250)2005/06/02 23:51:48
木こり ダニエル
>>247

むーーーーー。
以前までの頼もしさが全くなくなってるぞ?
>ケネス
がんばれ!
オレはケネス=真を信じたい!!
(251)2005/06/02 23:52:27
木こり ダニエルは、異国人 マンジロー>>249違うよ! >>212とメモ見てくれよー。
2005/06/02 23:53:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/02 23:58:41
異国人 マンジロー
>>242 トビー殿
回答ありがとうにござる。確かにケネス殿のほうばかり気になっていてリック殿の動きをあまり考えていなかった節が拙者あるでござる。拙者もリック殿の発言を見直して考えてみるでござる。

なんか誤解されているので補足を。拙者も当然ながらケネス殿が真であったほうが嬉しいでござる。ケネス殿の真偽を判断したいがための追求でござる。ケネス殿真ならばがんばって欲しいでござる。
(252)2005/06/02 23:59:36
木こり ダニエル
確定白や結社の人たちもいるんだったらもっと発言してほしい。
明日の判定に左右されるのなんて今は考えなくていいよ。それを踏まえて議論すれば良いじゃないか。

確定白の意見は強すぎるのはわかるけどさ・・・。
確白は白なりに質問をぶつけられる立場だよ?
(253)2005/06/02 23:59:58
鍛冶屋 ゴードンは、促し 頂けるなら幸いです。
2005/06/03 00:00:58
村長 アーノルド
>>251
ダニエル、頼む!
私を信じろとは言わないが、全てのパターンを考慮してくれ。情報の少ない中、「信じたい」という発言は危ないぞ。
(254)2005/06/03 00:02:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/03 00:02:45
異国人 マンジロー
ダニエル殿>>251の下のあくしょんに。
議題長々と書いていたら発言を見逃していたでござる。>>212からメモにて変更でござるな。失礼したでござる。

む、拙者吊り希望に変更でござるか。視点から外れているから吊りというのは流石に納得いかないでござる。
(255)2005/06/03 00:07:00
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/06/03 00:08:17
木こり ダニエル
促しない・・。ゴメン。

>村長
最短で勝ちを考えてないからの発言だよ。
村長真でも勝てる方法だよ。
あまり固執すると逆に疑わしく思われてしまうよ。
ケネス=真に反対すること。
そうではなくて村長=真を裏付ける意見を言うべきだ。難しいかもしれないけど。
(256)2005/06/03 00:09:25
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに、すべてはグレー吊りならの話しだよ。実際は占いたい!
2005/06/03 00:10:41
木こり ダニエルは、今の所、カミーラ>ナサニエル>トビー>マンジロー だ!
2005/06/03 00:14:20
村長 アーノルド
>最短で勝ちを考えてないからの発言だよ。
>村長真でも勝てる方法だよ。

む、すまん。
見逃していたようだ。
それを待っていたんだ。<私の脳足りない
見直してくる。
(257)2005/06/03 00:14:28
村長 アーノルドは、見逃した、というか、ケネスに占わせるって案か?
2005/06/03 00:16:00
村長 アーノルド
灰色の灰色に対するグレースケールって、今の時点で意味あるのか?
もう無いと思うのだけれど。
(258)2005/06/03 00:16:57
木こり ダニエルは、すまないがpt温存させてもらう。明日もあった・・・。
2005/06/03 00:17:43
異国人 マンジロー
ダニエル殿>>256の下のアクション
あ、拙者>>255の言い方きつかったでござるか?すまんでござる。別にフォローは必要ないでござる。他の者と比較した結果、拙者を吊りたいと思った理由を聞きたいということにござる。
(259)2005/06/03 00:18:33
木こり ダニエル
>>258
グレー5人の内一匹が狼なら十分グレスケの価値はあるよ。逆に能力者よりもね。
(260)2005/06/03 00:19:19
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに確かに明日があった;明日よかったら回答欲しいでござるよ。
2005/06/03 00:19:29
冒険家 ナサニエル
>>258
村長さん、そいつはどういう理由で? むしろ俺は、能力者がアテにならなくなるこっから先の展開にこそグレスケが必要だとおもうんだけどね。
後学のために訊いておきたい。
(261)2005/06/03 00:20:50
異国人 マンジローは、拙者も発言数ぎりぎり・・しかもまだ議題残っているでござる。
2005/06/03 00:21:42
村長 アーノルド
本日、ケネスが誰か占う。霊能はローラー。
→白:本当は白ならば次へ。本当は黒ならば見過ごす。
→黒:吊りへ移行。でも霊能は1体ローラー済み。結局分からず。

・・・続き考えるまでもなく、最終局面(人人狼)へ行くだけかと。
(262)2005/06/03 00:21:45
村長 アーノルド
>>261
それは狼が1体だけだからだろう。
狼はグレースケールをどう書こうが、全部人だから意味ないだろう。
(263)2005/06/03 00:22:38
村長 アーノルド
そして残りの4人は、どんな情報でグレースケール書いてるのだ?今回、その灰色たちについて能力者はあまり発言してない。能力者たちの希望、発言はほとんど墓下の村人か、白確定のもの達についてだろう。
(264)2005/06/03 00:24:23
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに拙者>>96の質問回答もらっていないでござる・・。
2005/06/03 00:26:40
村長 アーノルド
あ・・・
また信用度を落とす発言、すまない。

私と情報数の違う君たちには重要なのだな。
本当にすまない。
(265)2005/06/03 00:27:43
村長 アーノルド
ただ、君らが今書こうとしているグレースケールは、村人は、お互いにお互いを疑い、狼は気をもまずに書くのだなと思った。

そして上位に上がってしまった者が、人狼かどうかは分からない。
(266)2005/06/03 00:30:31
冒険家 ナサニエル
>>263
狼はそうだが、俺らは真剣に書く。その差がグレスケに現われると思う。
書いた奴の立場で考えて不自然な順番でスケールをつけてきたら、その理由を問い詰めるなりして議論の種になる。
リックが真にせよ狂人にせよ、占い機能が不完全になっちまったんだ。グレー同士が揺さぶりあっていくしかステルスを見つける方法はない。灰がグレースケールを挙げるのは無意味じゃないと思うよ。

ってことで、現在の
【グレースケール】
カミーラ>ダニエル=トビー>マンジロー
(267)2005/06/03 00:33:40
牧童 トビーは、僕もグレースケールを考えるね。
2005/06/03 00:35:09
村長 アーノルド
本日ケネス占う。灰吊りの場合
ケネス結果(実際)
→白(白):次へ
→白(黒):見逃し
→黒(黒):霊能へ→黒黒:問題なし →白黒:どちらも信用されない
→黒(白):霊能へ→白黒:どちらも信用されない

う〜ん、最終局面まで信用問題を言い続けるだけで、難しいと思う。じゃ次は2日やってケネスが真偽が出るってあたりを検証。
重ねて言うが、私の視点ではケネス狼だぞ。
(268)2005/06/03 00:37:44
異国人 マンジロー
続き。喉瀕死。
■8.霊吊りの場合▼アーノルド
今のところヴィンセント>アーノルドで考えているため。
村長殿には>>2:275、医師殿には>>96(但し未回答)で突っ込みを入れさせてもらっているでござるが、村長殿のほうがより違和感を感じたためにござる。
(269)2005/06/03 00:37:49
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに心から謝罪した。
2005/06/03 00:38:32
村長 アーノルドは、私吊りはローラースタートだよな?(確認)
2005/06/03 00:46:53
牧童 トビー
黒い方から、

【マンジロー】
僕の昨日までの印象は、良くも悪くも聞き役と言うか、真ん中の位置に居たと思うんだ。
それが今日のケネスの正体あたりから、凄く前に出てきたので、疑っているよ。

【カミーラ】
怪しい所は無いけど、印象が強くは残らないって感じだよ。
自分から意見を出す回数が少ないのも気になるよ。
(270)2005/06/03 00:47:50
牧童 トビー
【ナサニエル】
昨日までは疑ってたけど、ケネスからの白判定でこの位置にって感じだよ。
発言内容自体は、ちょっと気になったりする所は有るんだけどね。

【ダニエル】
良くも悪くも素の発言が多く感じるからだよ。
狼だと1回推敲すると思うんだよね。
それが感じられないんで、あと議論を広げる意見が多いのも好印象だよ。

ただみんな、これは怪しいって断言できる箇所は、あまり無いんだよね・・・
1つの発言で、表はガラっと変わると思うよ。
(271)2005/06/03 00:48:21
牧童 トビーは、また黙るよー。
2005/06/03 00:48:45
異国人 マンジロー
【グレースケール】
トビー>カミーラ>ダニエル>ナサニエル
ナサニエル殿が発言内容と狼を探す姿勢から白印象。ダニエル殿は灰吊り検討の適当さがちょっと気になったでござるよ。これは考え方の違いかもしれないでござるが。

拙者も霊吊りからのほうがいいと思っているでござるが、灰吊りを考えるからには真剣に考えるのがなにより重要と思うでござる。
(272)2005/06/03 00:49:00
冒険家 ナサニエル
>>265
村長さんと俺たちとの間にある情報量の違いって言ったらケネスとヴィンセントの真偽が村長視点では確定してるってことかな。
もちろん、その前提で見える繋がりから推理してくれたら大いに参考になるよ。

>>268
「村長真の場合ケネス狼、ケネス真なら村長狼」ってのは確定だが「村長偽ならケネス真」ってのは確定してない。村長を吊って判定をヴィンセントに委ねればそいつを確認できる。
「ケネス偽のケース」を考える場合は、奴さんが白を出そうと黒を出そうとそいつはグレーだ。白を出されてるからってスルーはしないさ。少なくとも俺は、ね。
(273)2005/06/03 00:50:46
異国人 マンジローは、もう喋れないでござるorz今日はメモ貼って休むでござるよ。
2005/06/03 00:51:00
牧童 トビーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/03 00:54:05
牧童 トビーは、一応促しだよw またね〜♪
2005/06/03 00:54:31
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに明日村長殿の発言改めて検討させてもらうでござるよ。
2005/06/03 00:55:15
異国人 マンジローは、牧童 トビーにありがとう(感涙)明日用に大切に取っておくでござるよ。
2005/06/03 00:56:27
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローお休み〜。
2005/06/03 00:58:22
牧童 トビーは、僕も寝るよ〜♪
2005/06/03 01:01:02
冒険家 ナサニエル
さて、俺も今日はここまでだな。そろそろ宿に戻るよ。

また明日。お休み。
(274)2005/06/03 01:02:19
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーお休み〜。
2005/06/03 01:02:21
木こり ダニエルは、グレー活発だな!皆お休み!
2005/06/03 01:05:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/03 01:08:15
異国人 マンジローは、皆おやすみにござる。拙者も休・・・Zzz..
2005/06/03 01:10:13
村長 アーノルドは、皆、おやすみ。
2005/06/03 01:37:14
村長 アーノルド
灰占灰吊は1回出来るのだな。
能力者襲撃があった場合、
私→私真ヴィン狼ケネス狼 or 私狂ヴィン真ケネス狼
ヴィン→私狂ヴィン真ケネス狼
ケネス→私狂ヴィン真ケネス?
?は狂or真
(275)2005/06/03 01:42:50
村長 アーノルド
■1.灰吊希望。▼トビーorカミーラ
■2.運良く黒をヒットすれば黒黒、黒白になる。次の日からローラースタートで終了になれる。黒白で終了にならなければ霊能の真偽を分かっていただける。
能力ローラーでは情報を得られない。
(276)2005/06/03 02:13:32
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/03 02:21:32
村長 アーノルドは、アンケの残りはメモに張った。理由など足りないと思うが明日に。
2005/06/03 02:22:34
村長 アーノルドは、促しが残っている。明日18時ごろまでに立候補推薦出してくれ。
2005/06/03 02:23:21
村長 アーノルドは、おやすみ・・・・(パタリ)
2005/06/03 02:23:43
村長 アーノルド
む?能力ローラーで情報を得られないことはないな。
飲→私は狼確定。医師は判定を見れる。
医→私は狼確定。
私→医師は判定を見れる。

もし霊能ローラーなら●ケネス希望だ。占いは不要だと考えているからな。
ではおやすみ。
(277)2005/06/03 02:28:59
村長 アーノルドは、▼ケネスの間違い〜。ごめん。
2005/06/03 02:29:26
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/03 02:32:54
村長 アーノルドは、おはよ。ちなみに能力ローラーでは、私は情報が増えないのだ。
2005/06/03 09:22:12
書生 ハーヴェイ
さて、私からいいたいことは今のところはない
情報がない以上誰かに決めうちで話をすることはできないからだ

ケネスを吊り希望に出したのは、ケネスを偽だからと思うからではなく、ヴィンセントがケネスに黒を出した場合に手数を1つ稼げるかもしれないというところにある
確かに灰吊り灰占いの余裕があるのなら今日慌てて考える必要はない


【ゴードンに委任し、時間を進めてある】
【促しの欲しい者は改めて名乗りを上げてくれ】
(278)2005/06/03 18:37:15
冒険家 ナサニエル
戻ったよ。4日目だってのに、1週間もこの村にいるような気がするぜ。
■5.の回答。
(a)医者真=村長偽
(a-1)村長狼=ケネス真
ステルス狼は占われたくないハズだ。あまり前面に出ずにケネス真を推してるダニエルかな。「ケネスを信じたい」発言>>225>>251も気になるね。
(a-2)村長狂=ケネス狼
ケネスを切り捨てるつもりで真占を喰ったのなら、あからさまにケネス真を主張してはこないだろう。ってことでマンジかカミーラだが、警部の灰吊り案に対する姿勢からすると灰吊り案により消極的なカミーラ。
(b)村長真=医者狼=ケネス狼
こっちの場合は(a-2)と違って「できる限り3人で生き残ろう」って考えるんじゃないかな。ってことは積極的にケネス真を推してるトビーあたりが怪しい。

ってとこで、息が切れる。
(279)2005/06/03 18:42:56
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイこんばんは。促してくれると助かる。
2005/06/03 18:43:49
逃亡者 カミーラは、集会場へ戻ってきた。
2005/06/03 18:45:45
書生 ハーヴェイ
【謝罪】
ヴィンセント氏に注意されてしまったようなので確認しておきますが、>>193は私の希望です
突然出てきた私に村の意見を決め付ける権利はないと思います
結社トラップもこれ以上存在しないので、村の反対を押し切って決定をするつもりは毛頭ありません


怪しい行動をとり、ヴィンセント氏並びにその他の皆様に不快な思いをさせたこと、申し訳ないと思っております
最終的な決定は引き続きゴードンに任せるつもりです
引き続きよろしくお願いします
(280)2005/06/03 18:51:21
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/03 18:51:25
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/06/03 18:52:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/03 18:52:46
牧童 トビーは、いつの間にか現れた。
2005/06/03 18:53:49
逃亡者 カミーラ
まず自分の >>40 に関してダニエルから疑問が出ているわね。これは今日の意外な襲撃先(と自分は思う)が影響し「じゃあケネスは何者か」という考えが浮かぶと思うの。

欠けていない霊能者二名がいる事を考えて。ケネスの霊能判定を確認したいという考えも。私にはあるわ。
(281)2005/06/03 18:54:46
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/03 18:55:36
書生 ハーヴェイ
▼医者を最初に吊った場合
  村長は必ず医者に黒を出す
  ケネスの正体は不明、確定情報にならない

村判⇒白    絶対に起こらない
村判⇒黒    どのケースも考えられる
\ 飲 医 村
一 占 霊 狼
二 狂 霊 狼
三 狼 狼 霊
四 狼 霊 狂
(282)2005/06/03 18:56:07
牧童 トビー
>>280
新しい意見は議論を活発させるし、僕は不快になんか思ってないよ。
いきなり本決定だったら、文句言っちゃうけどね♪

まとめ役はプレッシャーが大きい分、最終判断を下す権利が有ると僕は思ってるよ。
どんな結果が出ても共同責任だし、みんなの意見を聞いた上での結論なら、僕は支持するよ。
(283)2005/06/03 18:58:24
逃亡者 カミーラ
ただ村長の判定は黒で確定。医師の方が黒でも白でも2パターンが可能性として残ることになる。ケネス真の可能性を考えると確かに残して置きたいと思うもの。

その後で出した▼村長が明日に確実な情報が入り4通りの内の1が消える比較的安全な案と思い、訂正したわ。
(284)2005/06/03 18:59:04
牧童 トビーは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/06/03 18:59:20
書生 ハーヴェイ
▼村長を最初に吊った場合
  医者が出す判定は不明(狂人の可能性アリ)

医判定⇒白  ケネス狼確定
\ 飲 医 村 補足
三 狼 霊 狂 ローラー完遂が必要
四 狼 狼 霊 ローラー完遂が必要

医判定⇒黒  不明のまま
\ 飲 医 村 補足
一 占 霊 狼 ローラー完遂が必要
二 狂 霊 狼 ローラー完遂が必要
三 狼 狼 霊 ローラー完遂が必要
(285)2005/06/03 19:00:34
木こり ダニエル
ただいま。
■5、
ケネス=真狂の時。
カミーラ>ナサニエル>トビー>マンジロー
ケネス=狼の時。
ナサニエル>カミーラ>トビー>マンジロー
これの理由としてはリックが襲撃された点。
ナサニエルの黒判定が怖かったと見る。
(286)2005/06/03 19:00:46
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/03 19:01:22
書生 ハーヴェイ
既に狼は考えていると思われるので、一応昨日考えたものをすべて載せておきます
能力者の処分を考えるときの参考にして下さると一応報われます

注:可能性のないものは記載しませんでした
(287)2005/06/03 19:03:02
木こり ダニエルは、pt温存するため見ているよ。
2005/06/03 19:03:29
書生 ハーヴェイ
>>283
他の村人が灰吊りを検討してくれていたので、自分はローラーの場合を検討しただけです(念のため)

ローラー始めてしくじったら大変なので…
(288)2005/06/03 19:05:33
逃亡者 カミーラ
>>279
私は確かに灰吊りに反対してるわ。灰吊りを行わなかった場合守護者による守護の確率は今日含めかなり高くなる。頼っているのではなく、起こらなくてもともと、守護が働けば…という人狼側へのプレッシャーを与えるものになると思ってるわ。
(289)2005/06/03 19:10:45
牧童 トビー
>>250
▼トビーの理由だけど、その理由なら普通はナサニエルを疑うと思うんだけど、僕にした理由を教えて欲しいな。

>>272
マンジローのグレースケールだけど、>>250の理由で僕を疑っているのに、ナサニエルが1番怪しくないって、ちょっとおかしく見えよ。
もっと詳しく理由を教えて欲しいな。
(290)2005/06/03 19:13:45
牧童 トビーは、離席するよ〜。 21時ぐらいには戻って来れると思うよ。
2005/06/03 19:15:42
書生 ハーヴェイは、部屋の隅で「ゴードンに委任…むにゃむにゃ」と寝言を言っている
2005/06/03 19:17:46
逃亡者 カミーラ
皆出しているのでグレーについて私も考えるわね。

黒 ナサニエル>トビー>マンジロー>>>>ダニエル 白
(291)2005/06/03 19:18:06
書生 ハーヴェイ
しまった!
私はローズ嬢とナサニエルだけではなく、リックやラッセルにもお供え物をしなければならなかった

お供え物を買いながら本体は帰還しよう
更新時間前には戻る
(292)2005/06/03 19:21:55
逃亡者 カミーラ
>>291
ナサニエル…彼が一番目に来るのは今日の襲撃による部分が多いわ。リック襲撃はベストかベターかと問われると、私としてはベター以下と考えるの。必要に迫られた印象が拭えない。リック襲撃関連を除外すると他の二人と同程度…かしら。

トビー…発言の所々に今後の先の展望に釘を打つ印象があるわ。提案としては納得、伏線の可能性を考えるとこの位置になる。

マンジロー…ダニエルより黒くなったのではなく、比較論でダニエルが白くなっただけで位置変わらず。

ダニエル…彼が人狼だったら見事な心証操作だわ。もうお手上げって感じね。
(293)2005/06/03 19:23:56
逃亡者 カミーラは、先にお風呂いただいてきます。
2005/06/03 19:31:29
冒険家 ナサニエル
>>279補足。すっかり視野から抜けてたが、
(a-1´)村長狼かつケネス狂
このケースは無いような気がする。村長真を主張してケネスを吊らせたいなら書生の兄さんのケネス吊り案に乗ってくるなり理解を示すような素振りを見せるとおもうが、俺から見たグレー4人の中にそういう奴はいなかった。
(294)2005/06/03 19:32:31
村長 アーノルドは、牧童 トビーの頭を優しく撫でた。
2005/06/03 19:59:25
冒険家 ナサニエル
>>286>>291
もし俺が他のグレーの立場だったら同じように思っただろうが、しかしちょっと考えてみてくれ。
昨日の襲撃先はグレーのローズマリーさんだった。しかし今日は能力者からリックを狙ってきた。
2日目と3日目の違いはなんだ? ラッセルの偽確定だ。トラップ成功って側面にばかり目がいっちまうけど、もしケネス狼だとしたら、ここではじめて狼視点から真占が確定したってことになる。「狼はローラーさせたがってる」ってのは俺たちの思いこみで、奴らは最初から真占を喰いたかったんじゃないのかな。
もちろん、ケネス真なら言うことないんだが。
(295)2005/06/03 20:00:19
鍛冶屋 ゴードン
 こんばんは。
 リック襲撃なく 2占並立維持、判定とローラーが進んでいけば、いずれ 灰中狼も 2人(2ライン)まで絞られることになりました。狼達が これを嫌い、リック襲撃を決めたとき、どの灰色狼にも 早めに この襲撃をする動機があります。これによって 特にナサニエル殿だけを 疑うものではないと考えます。
 上、言いたいこと まとめ切れてませんが、仮決定まで1時間。自身の考察まとめ中断。場の意見の吟味に入ります。意見等まだの方 お急ぎを。
(296)2005/06/03 20:15:36
のんだくれ ケネス
よ、ダニエル信じてくれてありがとよ トビーやお前さんの言葉で頑張れる気がしてきたよ
■5.
カミーラ≧マンジロー>トビー>ダニエルって考えてる
カミーラと村長が繋がりがあるように見えるし序盤からステルスっぽかったからな…
マンジローは村長にステルスなら上々っとか言われてたのが気になる
わざとスケープゴートとして目立たせたのかあるいはうちの狼は素晴らしいと自慢?(笑)
(297)2005/06/03 20:17:54
医師 ヴィンセント
こんばんは。
時間が出来たので回答をします。
■書生へ
>>280【意見】を尊重してくれてありがとう。誠実な回答に感謝する。
>>285
私が真である以上、霊能報告について【真実】しか報告するつもりはない。その結果報告をみて判断すればいい。
検死解剖結果を報告することが私の責務だからだ。
個人的には▼村長という考えは変わらない。村の要望があれば、村長の検死解剖を最後まで遂行したい。
狼に襲撃されて検死報告ができない場合は悔やまれる。
(298)2005/06/03 20:18:02
医師 ヴィンセント
■卍に回答
遅れてすまなかった。私の本日の議事録を見て欲しい。追加を含めて占い師の内訳予想を行っている。要約すると、
ケネス=真、狂、狼と予想できる。(ラッセルは狼だった。リックが襲撃された)つまり リック=真ならケネス=狼か狂人 リック=狂人ならケネス=真か狼と予想される。それに付随してケネス=狼なら村長=狼 ケネス=真なら 村長=狼(リック狂)ケネス=狂なら 村長=狼
(リック=真の場合は村長=狂人もありうる。)
※私は真だから他のパターンは眼中にない。是非検死解剖を行いたいのが本音である。
となると卍の質問である▼村長かケネスという意味が理解できたであろう。特に村長は狼という可能性が非常に高いということだ。灰占い灰吊りという意見に賛成でもあるが、個人的意見は灰占い(ステルス探し)村長吊りが希望である。
(299)2005/06/03 20:18:34
のんだくれ ケネス

■6. ▼カミーラ■7. ●マンジロー
他が怪しく見えないってのが理由だな…消去法だ
ダニエルも見かたによっちゃー怪しいといっちゃぁ怪しいんだが俺は最初から言ってるように疑いたくないわ
トビーは村長が初日から一貫して占い候補に上げている事から仲間売りにしては執拗すぎると判断した
残りのカミーラを吊りにした理由はハーヴェイ・村長に便乗するようにさりげなく俺吊りに賛成しているところから判断させてもらった
カミーラと比べるとマンジローはラインがみえねぇので占ってみたいと思った 俺のあげた占いか吊り先のどちらに人狼がいると予想だ
■8. もちろん▼村長だ
俺の中で見えている狼だから此処で灰吊りにして見逃す理由が無いんだがな…
占い機能を全員に使いたいって理由で灰吊りも分からなくはないが、今日無理にするべきことなのか?って疑問を感じるな
俺としては占いで灰を狭めて灰が残り二人ってなった時にどちらかを吊ってみたいと思ってるんだがな
まぁ、決まった方針に逆らってpt使わせるのも悪いんで灰吊りは了解だ
(300)2005/06/03 20:20:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/03 20:23:57
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに、灰を狭め残り二人より、明日 占黒判定得らるのが一番です
2005/06/03 20:34:42
医師 ヴィンセント
■灰スケ(医者バージヨン)
詩人とじゃれあい?リック襲撃以来改訂されたので報告しておく。
黒>
●カミーラ
独自の視点 単独な動きが感じられる。意見については鋭い観察眼?など感じる。やや突っ込みや煽り発言も見られる。
●ダニエル
これが彼の素の姿かもしれない。私が彼に灰のど真ん中だなと発言したら彼も承諾した。村の議事に対して積極的というか自然に語っている。私の視点から見たら、以前より
白く感じる。きっと素なのかもしれない。
●卍
違和感ない白だ。彼が狼ならお手上げという感じかな。
●トビー
白らしい感じがする。結社絶対主義。悪くいえば媚びている気もする。演技なのだろうか素なのだろうか。
判断に悩むところだ。
●ナサニエル
ケネスが白確定 リックの報告は聞けなかった。
多弁で議事を引っ張る積極的な態度に好感がもてる。
しかしどこか掴めない深さが感じられる。気のせいだろうか。白確定なら頼もしいと思う。
以上から
黒>カミーラ=ダニエル=卍>トビー>ナサニエル>白
黒白というより個性の強さかもしれない。


(301)2005/06/03 20:36:11
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/06/03 20:37:07
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/06/03 20:38:51
医師 ヴィンセント
■ 私の希望を挙げておく。
●カミーラ
理由 独自の視点と単独行動に占う価値あり。たまに鋭い意見も行うところも注目している。
▼ 村長
理由 すまない灰の中は占いたい人ばかり。吊りという根拠が弱いのが本音だ。どうみても村長しかいない。
(302)2005/06/03 20:42:33
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンでもそれって俺にとって灰吊りじゃないじゃん(笑)
2005/06/03 20:42:36
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/06/03 20:43:01
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/06/03 20:46:10
村長 アーノルド
グレーによるグレー判定を集計し、
カミーラ>トビー>ナサニエル>マンジロー>ダニエル
となった。
しかし、私視点での狼2匹がカミーラを売り始めた。占いであれば、何とでもなるのだろうが、ケネスの吊り希望は大きいな。
(303)2005/06/03 20:47:31
村長 アーノルドは、集計方法は3点2点1点0点と付けて、足すだけのものだ。
2005/06/03 20:47:58
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/06/03 20:48:56
村長 アーノルドは、よって灰吊り希望なら▼トビーを希望
2005/06/03 20:49:20
逃亡者 カミーラは、風呂と食事からもどりました。
2005/06/03 20:58:44
逃亡者 カミーラ
…正直推理以外の所(場を取り成す等)の発言するんじゃなかったなぁと後悔気味です。

グレーからも能力者からも疑惑の的ですね…。
(304)2005/06/03 21:00:41
医師 ヴィンセント
村長に質問だ。
私から見れば村長は偽にしか見えないのだが、
村長は灰スケは意味がないような発言をしていたのでは?
私からすれば、これだけ真剣に議事を行う村は他にない気もするが。
私にとって灰スケは推理する上での白と黒への架け橋というのが持論だ。
村長にとって灰スケとは?どんなものか意見をお願いしたい。
(305)2005/06/03 21:01:23
鍛冶屋 ゴードン
 21:00【仮決定】を出します。
●占対象 : カミーラ
▼吊投票 : 村長 (☆霊能者吊)

本決定は22:30を予定しています。とりあえずセットを確認し、これを叩き台として、議論を続け、意見や指摘をください。なお「☆吊方針」について、ハーヴェイ殿の方針統一を優先します。

報告順は 占 ケネス殿 → 霊 ヴィン殿の順に。
(306)2005/06/03 21:01:29
鍛冶屋 ゴードンは、逃亡者 カミーラに「場への配慮」へ感謝こそすれ、判断材料には含めません。
2005/06/03 21:03:00
逃亡者 カミーラは、判断材料から完全除外していただければ幸いです。
2005/06/03 21:04:16
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解しました】
(307)2005/06/03 21:06:04
鍛冶屋 ゴードンは、言い直す。判断停止は嫌ですが"配慮"を疑いはしません
2005/06/03 21:06:40
村長 アーノルド
・・・むう、反対したい。しかし決定打が無い。
賢い村人達よ。私が真であるパターンを捨てないでくれよ。あと仮決定覆す意見を一緒に考えて欲しい。プリーズ
(308)2005/06/03 21:07:44
吟遊詩人 コーネリアス
おひさしぶりです。
【仮決定了解】です。
まあ、本日の印象(非常に曖昧な言い方ですが)ではヴィンセントさんのほうがまともなこと言ってますし、情報を増やすためにも、問題ないと思われます。
(309)2005/06/03 21:07:57
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/06/03 21:08:49
村長 アーノルドは、私が真ならば、ケネスの占に意味はなく最終局面に行くだけだ。
2005/06/03 21:09:09
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに私の質問に答えて欲しい・・・
2005/06/03 21:09:34
村長 アーノルドは、>>309ヴィンセント吊りに情報が出ないのは理解した。
2005/06/03 21:09:43
村長 アーノルドは、私がまともじゃないってのは、結構ショック。
2005/06/03 21:10:17
村長 アーノルドは、今回のグレスケは狼1匹。情報少なく、印象のみだから。
2005/06/03 21:11:00
木こり ダニエルは、仮決定了解。と言った。
2005/06/03 21:11:18
村長 アーノルドは、それぞれのグレスケの上下は証拠ありでやってるのか心配。
2005/06/03 21:11:37
村長 アーノルドは、ということです。>ヴィンセント
2005/06/03 21:11:56
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶をした。こんばんは。
2005/06/03 21:12:13
医師 ヴィンセント
>>306
【仮決定了解】
【鍛冶屋に委任完了】
(310)2005/06/03 21:12:43
村長 アーノルドは、惑わすといけないので、私の投票はヴィンセントにしておく。@8
2005/06/03 21:12:57
逃亡者 カミーラ
いまさら遅いですけど、グレーが出すグレースケールって出したの私ですね。これ意味はあると思います。これを出すのは確かに印象多数、情報の欠片の拾い集めです。それをああでもないこうでもないと組合せにかなりの時間を費やしています。

だからこそ半端なスケールは浮くと思うんです。
(311)2005/06/03 21:13:55
村長 アーノルドは、後は〜、何か私に聞いとくことは無いか?>ALL @7
2005/06/03 21:13:58
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド・・・大丈夫?・・・
2005/06/03 21:14:03
村長 アーノルドは、>>311 うむ、それでカミーラとトビーが飛びぬけたぞ。
2005/06/03 21:14:34
村長 アーノルドは、ポイントもアクションも、もう無いんだよ!!>ヴィン @5
2005/06/03 21:15:05
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドの頭の中には何匹の狼がいるのだろう…
2005/06/03 21:15:44
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/06/03 21:16:01
村長 アーノルドは、最後にあがくと、そう思われるのか・・・>コーネリアス
2005/06/03 21:16:26
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに計画性がないぞ・・pt・・・
2005/06/03 21:16:34
村長 アーノルドは、ありがとう、コーネリアス。
2005/06/03 21:16:52
吟遊詩人 コーネリアス
少ないですがどうぞ。
まあ、決定が覆るとは思いませんが。
というかあまり覆したくない。
(312)2005/06/03 21:16:58
医師 ヴィンセント
村長に促しを挙げて欲しい。
手がかりとなる意見を残すことに期待したい。
(313)2005/06/03 21:18:23
逃亡者 カミーラ
>>311 下村長act
私が飛びぬけた理由はさまざまあります。それをどう判断するかは取りまとめの方に一任しておりますので…
(314)2005/06/03 21:19:14
鍛冶屋 ゴードン
>村長殿
 自身の真ラインを主張するために、まず ケネス殿の偽性を指摘するタスク。灰吊灰占方針下で あなたに 生きて それをなして欲しかった。今からでも それを期待します。
 でなければ 対立偽霊の判定によって 一二と三四を絞り込むことになる…。
(315)2005/06/03 21:20:29
鍛冶屋 ゴードンは、促しを 昨日ナサニエル殿に使ったものと勘違いしていた…。
2005/06/03 21:21:03
村長 アーノルド
>ヴィン
言うべきことを言ってたら、こうなった。不要なことは言ってないはずだ。

>村人達
・・・・うーん、促しもらっておいて、上げれる証拠はないぞ。とりあえず、私を吊っても何も確定しないことは、忘れないでくれ。
(316)2005/06/03 21:21:08
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/06/03 21:21:13
冒険家 ナサニエル
【仮決定確認】。

村長に訊いておきたいこと、か……。
>>303のように考えて、なおかつグレスケではカミーラさんが一番黒い位置にいるのはなんでだい?
(317)2005/06/03 21:21:17
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促したかった。
2005/06/03 21:22:50
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルやデェィニョルに 話の続きを促したかった。
2005/06/03 21:25:25
逃亡者 カミーラは、促しは使用してしまいました。
2005/06/03 21:26:03
逃亡者 カミーラ
私が吊りでなく占いの場に上がった理由は、村長を吊ることで得られる情報の方が確実性があるからと考えています。この確実性は必ずしも「村長=偽」を確定するものではありません。村人の選ぶ道を確実に1パターン狭めてくれるものです。
(318)2005/06/03 21:32:56
村長 アーノルド
覆したいぞ。
しかし守護吊りが怖いのも分かる。
しかし私吊りとケネス吊りに差があるのか?
・・・村人には差があるね・・・
いやしかしだな。
(319)2005/06/03 21:33:26
牧童 トビーは、戻ってきたよ。
2005/06/03 21:33:32
村長 アーノルド
>>317
あれは私の考えではない。
君たち灰のグレスケの集計だ。
(320)2005/06/03 21:33:45
医師 ヴィンセント
>>316
>村長
詳しく説明して欲しい。
(321)2005/06/03 21:33:52
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに、>>275がおかしいこと判るかい?ケネス襲撃の場合。
2005/06/03 21:33:58
村長 アーノルド
私から見ると、
ケネス+ヴィン→トビー>カミーラ>マンジローだ。

マンジローはグレー4人から低い点をもらった。
でも超ステルスを忘れるな。

カミーラは高得点だが、ケネスの吊り希望を見て下げた。

トビーは私に止めを刺しに来た。
(322)2005/06/03 21:34:09
医師 ヴィンセント
【時間を進めるに完了】
(323)2005/06/03 21:34:25
村長 アーノルド
>ダニエル
おう!? ケネス襲撃→私狼だ。すまん、間違えてた。
(324)2005/06/03 21:37:12
逃亡者 カミーラは、ちょっと村の入り口が混雑してたみたい。もどりました。
2005/06/03 21:37:20
牧童 トビー
>>304
あの場を取り成す発言は、僕は好感を持ったよ。
僕が●カミーラを挙げた理由は、自分からの提案や突っ込みが他の人と比べて少ないと思ったからだよ。

>>306
【仮決定了解だよ】
(325)2005/06/03 21:37:27
村長 アーノルド
>>318
それと同様に、占いも確定できない。
そして、これからケネスが黒と言おうが、白と言おうが、どちらにしても、確認とれず最終局面へ行く。それを忘れないでくれ。
(326)2005/06/03 21:39:10
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド>>320>>322、じゃ、自分ではどう思う?
2005/06/03 21:41:49
逃亡者 カミーラは、ちょっと「霧が濃い」かも、声もでないわ…。
2005/06/03 21:49:15
村長 アーノルド
>>321
ヴィンが私を狂と言った場合→
ケネス狼確定、灰の中にステルス1
ヴィンが私を狼といった場合→
ケネス真確定、灰の中にステルス1

そして、ヴィンが真である証明は無い
(327)2005/06/03 21:49:27
村長 アーノルド
どちらにしても、ステルス1
今日1回やれるのなら、灰吊りを希望
(328)2005/06/03 21:49:32
村長 アーノルド
>ナサ act

トビー>カミーラ>マンジロー>ナサニエル>ダニエル

確実に白だと思うのはダニエル、ナサニエル
ナサニエルは、>>295の発言で白 ケネスとのラインが消えた。
人狼と思うのはトビー、ステルスでマンジロー
カミーラはケネスが吊りを押したので除外
(329)2005/06/03 21:49:41
村長 アーノルド
ナサニエル >>295の発言で白大幅増量。
今日この時点で、このケネス狼説を押さなくても良いはず。押せば、かなり傾く発言。
そしてケネス狼が発覚した時点で、ナサニエル占い結果白も覆る。ナサニエルーケネスのラインは無いと見た。
(330)2005/06/03 21:51:52
逃亡者 カミーラ
あーあー
あめんぼあかいなあいうえお(てすと)
(331)2005/06/03 21:53:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>327
おや?何故にケネス真が確定しますか?
狂人の可能性は残されているでしょうに。
まあ、村人であることは確定しますが。
(332)2005/06/03 21:53:08
逃亡者 カミーラは、あ、なおった…こほん、失礼…。
2005/06/03 21:53:23
のんだくれ ケネス
あーあーハローハロー
聞こえますかい?
22時だと思って離席してたら仮決定でてるがなー
【仮決定了解】だ
(333)2005/06/03 21:54:41
村長 アーノルド
グレスケ提出はカミーラが最後。
しかし、自分が1位である状況から調整を行おうという節が見えない。唯一カミーラが2位に入れたトビーがマンジローの1位トビーと絡めば、といった所だけだ。
白の可能性アップ
(334)2005/06/03 21:54:46
村長 アーノルド
>>332
すまん、またミスった。人確定だな。
これだから信用下がってくのね。
(335)2005/06/03 21:56:03
鍛冶屋 ゴードン
拙い考察の一部、投入します。本日 灰中で一番人気はトビー殿。以下、その検討。
:トビー少年_
(i)まず、三の[狼:ケネス=ヴィン]ケースで、トビー=人狼と仮定。
 無粋な話をするが、ヴィン殿の鳩による>>122,>>123〜の連投、所謂 携帯端末では難しい、移動端末なのではないかと推測する。
 そしてコー殿とヴィン殿の対立。>>3:209や一連のアクション、ともに人狼なら なかなかな連携。自分は このケースにおけるトビーの人狼可能性を 少く思っとります。
(ii)一二[狼:ラッセル=村長]ケース。この両狼は、初日 トビー少年に矛先を向けている。その理由は曖昧(>>3:268etc.etc.)。トビー=人狼のとき、対立偽装の方針。
 結社トラップ時のトビー反応(>>3:23, >>3:37)、村人なら順当。狼なら オーバーリアクション気味の演技。演技をする人狼を想定すると、対立偽装の線は排除できない。
ただ 村長=偽、ケネス占中心の意見や 判定方針の主導。>>80 >>171などは有力。
 これが 狼トビー自身の生存にとってネガティブ。
(336)2005/06/03 21:57:07
異国人 マンジロー
鷲からにござる。ごめん遅くなったでござるよ!まず議事録みてくるでござる。
(337)2005/06/03 21:58:01
鍛冶屋 ゴードン
上、(i)(ii)より、一二三において 所謂 白寄り と判断してます。pt温存しますが 指摘あれば。

:リック少年_
・在 地下、既に語らず。襲撃死より→[人間]=[>>109(一)狂占,(二~)真占]。
◇その占内訳考察の推移
「(1)CO時、霊は真狂と考え、結社騙COは考えず。占3者COにビックリ(>>2:99)」(>>1:405 占中結社の示唆有り)「(2)霊は真狂→占は真結狼(>>1:485)」(占中結社否定・学占の偽占確定)「(3)占の真狼狼はない>>3:282」。
・(1)→(2)の流れに着目してる。狂人の発言に整合(結社騙COなしより 霊真狂を優先。占中結社説は 隠れ蓑となる意見。霊CO時の反応)。占中結社を仄めかす発言あった、真の考えの流れとしても順当。
・いずれにしても 意見は的確。発言にソツは少ない。
・上記発言や>>1:448,>>2:99等より、自分含め 客体視して考えていることが 伺える。それが過度(トビー,ケネス殿より指摘)。
・発言と反応少ない。きっと鳩使用。それでも3日目 結社トラップ成功時など(>>3:44)リアクション欲しかった。冷静。
(338)2005/06/03 21:58:24
逃亡者 カミーラ
>>295 の発言一つでナサニエルさんとケネスさんのラインが消えるの…?
(339)2005/06/03 21:58:49
鍛冶屋 ゴードン
:ケネス殿_
◇ピックアップする発言としては、>>1:99(c.f. >>1:247)(占師心理として納得、偽占ならrule break)、>>15(ケネス=人狼に困惑。偽占なら構図ふまえた演技)、>>3:303(狼:飲=医=灰ケースなら、狼ヴィン殿の暴走、それを止め切れてない)
◆発言数・量は リックと同じくらい。忙しそ。
今回の更新前、>>3:361で 本決定(>>3:349)「●ナサ。リック→ケネス順 報告」を確認、更新まで手が離せず。更新後、>>2(報告)、>>6(襲撃リック言及)。他、微少に違和感残る表現 二,三(「ラッセル吊りに反対する理由が無い」等)。
・あとは飲占と村霊の間に、互いに 相手のラインを崩そうとする指摘がないこと
(340)2005/06/03 21:59:18
村長 アーノルド
頼むから私を吊っても、私が真であるパターンを一緒に並べて考えてくれよ。
>>327で仮決定覆っても良いと思うのだが?
(341)2005/06/03 21:59:40
村長 アーノルドは、>>339声枯れた 足りなければ>>330を何回も読んで
2005/06/03 22:02:29
鍛冶屋 ゴードン
 自分は まず ありうる構図、それぞれのケースごとに検討してゆく手法を 好んで使います。上記は個別の検討。霊や 他の灰について、そして 肝心のラインやそれによる検討は、これを伏せます。
 あとで時間できたとき、独り言にでも。静観。
(342)2005/06/03 22:04:01
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードン【仮決定了解】鍛冶屋殿に投票委託したにござる。。
2005/06/03 22:05:49
逃亡者 カミーラは、何度読んでも解らない…解る方解説求む…
2005/06/03 22:07:16
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
2005/06/03 22:08:33
のんだくれ ケネス
俺も村長の意見わからん…
狂人の可能性を考えてなかったから自分が真だって言ってるのか…??
(343)2005/06/03 22:08:58
牧童 トビー
>>330
村長の言いたい事は分かるけど、いくら白を貰ったからって、誰でも少しは疑うと思うよ。

それにもしもケネス=ナサニエル=狼だとしても、これぐらいのライン切りは普通だと思うけど。
(344)2005/06/03 22:10:33
逃亡者 カミーラ
「白出されたけどケネスさんが真とは確証なしだよ。」

という(ナサニエルさんの)意図以上は読み取れませんでした。
(345)2005/06/03 22:15:36
書生 ハーヴェイは、14人分の「たこ焼き」をもって集会場にやってきた。
2005/06/03 22:19:03
書生 ハーヴェイは、みんなにアツアツのたこ焼きを配った。
2005/06/03 22:19:28
書生 ハーヴェイは、たこ焼きを墓下の4人にお供えした。
2005/06/03 22:19:59
村長 アーノルドは、君にはケネス狼確定が、まだしてないからだろうか・・すまん@0
2005/06/03 22:20:35
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、たこ焼きいただきます。
2005/06/03 22:20:55
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに質問回答ありがとうにござる。
2005/06/03 22:21:15
牧童 トビーは、たこ焼きを頬張っている。
2005/06/03 22:21:36
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました
さっそくですが、【仮決定了解です】

明日以降もあらゆる可能性を検討したいと思っています
遺言等の読み忘れもないよう気をつけますのでご心配なく
(346)2005/06/03 22:21:52
書生 ハーヴェイは、「なぜ14人分かって?私はダイエット中なのだ」と説明した。
2005/06/03 22:22:47
木こり ダニエルは、猫舌なのでたこ焼きをふーふーしている。
2005/06/03 22:22:54
異国人 マンジローは、牧童 トビーに質問回答ちょっと待っててくれでござるよ。
2005/06/03 22:23:07
医師 ヴィンセント
>>327
村長に言いたい。
私はありのままの検死結果(霊能報告)
を村の全員に報告するだけだ。
その結果をどういう判断をするかは
参加者が決めることだ。
もちろん私も判断材料が増えることを期待している。
是非、検死解剖をしたい。
(347)2005/06/03 22:23:47
書生 ハーヴェイは、墓下が退屈そうなのでビールとおつまみの枝豆をお供えした。
2005/06/03 22:23:56
逃亡者 カミーラは、じゃあ飲み物はさっぱりと冷たい烏龍茶で…と配ります。
2005/06/03 22:24:16
書生 ハーヴェイ
>>347
ようやく気づいた
医者だから検死解剖なのか・・・
今までまったく気がつかなくて申し訳ない
(348)2005/06/03 22:25:07
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラから烏龍茶を受け取った。
2005/06/03 22:26:02
牧童 トビーは、烏龍茶を飲みながら、マンジロー了解だよ♪
2005/06/03 22:26:25
医師 ヴィンセント
医師 ヴィンセント は 冷たいお茶を頂いた。
(349)2005/06/03 22:27:41
医師 ヴィンセント
>>348
おっしゃる通りです。
(350)2005/06/03 22:28:54
鍛冶屋 ゴードン
 22:30【本決定】を統一します。仮決定後の議論を経、よき意見と 反応、得られたことに感謝。>>306、変更ありません。
●占対象 : カミーラ
▼吊投票 : 村長

☆報告順 : ケネス殿 → ヴィン殿。お早めに。
(351)2005/06/03 22:29:58
牧童 トビー
>>351
【本決定了解だよ】
(352)2005/06/03 22:31:43
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
遺言ってこういう時に書くものなのかしら。
(353)2005/06/03 22:32:44
書生 ハーヴェイは、【本決定了解です】
2005/06/03 22:32:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>351
【本決定了解いたしました。】
(354)2005/06/03 22:33:17
鍛冶屋 ゴードンは、ただの片占判定です、逃亡者 カミーラさん。
2005/06/03 22:33:43
書生 ハーヴェイ
>>353
まぁ、思い残し(思い出したこと)があれば書いておくことをオススメしますね
誰がいつ読んだ時に役立つとも限りませんし…
(355)2005/06/03 22:34:31
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
【ゴードンに委任】して【コミットもした】
(356)2005/06/03 22:34:35
逃亡者 カミーラ
じゃあたこやき食べつつ、気楽に明日を待ちますね。
(357)2005/06/03 22:35:26
医師 ヴィンセント
>>351
【本決定は了解した】
【鍛冶屋に委任済】
【時間を進めている完了済】
【報告順について賛成】
検死解剖結果を期待して欲しい。
襲撃されたらすまない。墓場から応援している。
(358)2005/06/03 22:35:45
冒険家 ナサニエル
【本決定>>351】了解。
>>330
念のために言っておくけど、俺は別にケネス偽を積極的に支持してるってわけじゃないよ。
ケネス真の論調が強いみたいだったんで、俺がケネス偽の可能性を言っとけばニュートラルになるかって考えた。
(359)2005/06/03 22:35:52
木こり ダニエル
>>351
ふー。
決定了解。

ゴードンに委任したよ。
(360)2005/06/03 22:37:03
逃亡者 カミーラ
んー、正直自分が死ぬ予感は人数と構成考えるとほぼないので、たこやきに専念させていただきますね。
(361)2005/06/03 22:37:14
木こり ダニエル
まだ、4日目か・・・。
長いな・・・。

木こり ダニエルはウォッカをクイッとやった!
(362)2005/06/03 22:40:23
異国人 マンジロー
トビー殿
拙者の>>250の吊り占い希望、>>272のグレースケールにござるな。
確かにナサニエル殿占いの際の能力者襲撃と考えれば黒寄りにごさる。
しかしながら拙者ナサニエル殿の質問による狼を探そうという積極さが占い時襲撃による疑いあっても白っぽいと感じたでござる。また拙者の中で最白の印象があったダニエル殿の印象が変わったということから、このグレースケールになったでござる。
(363)2005/06/03 22:43:45
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードン殿、【本決定了解にござる】
2005/06/03 22:45:27
異国人 マンジローは、たこやき拙者食べてない!まだあるでござるか?
2005/06/03 22:47:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/03 22:47:19
木こり ダニエル
>ゴードン
メモ見せてもらったが・・・・。
まぁ、エピで話そう。
(364)2005/06/03 22:49:34
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/03 22:50:24
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/03 22:51:22
逃亡者 カミーラ
今気がついた。

私ね…

どうも【発言ポイント節約家】みたい。
(365)2005/06/03 22:51:54
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/03 22:52:52
牧童 トビー
>>363
ナサニエルが狼探しに積極的ってのは納得出来るけど、リック襲撃だけに特化して僕を怪しいと言うのに、本来1番疑惑の掛かるナサニエルが狼を探す積極さだけで、1番白いってのは納得出来ないなぁ・・・

明日でも良いんで、マンジローがそこまでナサニエルを信じた、ナサニエルの積極的に狼を探してる発言をいくつか教えて欲しいな。
(366)2005/06/03 22:52:59
逃亡者 カミーラ
昨日の時点で足りないと思っていたポイント…
全然余ってる…
(367)2005/06/03 22:54:10
異国人 マンジロー
トビー殿への回答をしていて思ったでござる。

ナサニエル殿とカミーラ殿へ拙者あまり質問していないでござるな。意見と質問回答はまた別の情報が得られると思うにござるから考えるにござる。
(368)2005/06/03 22:54:40
木こり ダニエル
最後に・・・。

村長。
あなたの真の可能性を絶対に忘れないから。
オレも最終日までもつれるような気はするんだ・・・・。
(369)2005/06/03 22:55:47
牧童 トビー
>>367
僕も同じこと思ってたよ。
節約!!って思うと余るんだよね♪
それに僕は、何か昨日に言い尽くしちゃった感じだしね。
(370)2005/06/03 22:57:24
木こり ダニエルは、ptがまた変に余ってしまった!
2005/06/03 22:58:19
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/06/03 22:58:55
異国人 マンジロー
ん?拙者はもともとナサニエル殿あまり疑っていないにござるよ。
トビー殿の疑問には集会所にて答えさせてもらうでござるな。
(371)2005/06/03 22:59:22
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/06/03 22:59:23
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに、生きている限り 最大限のケントウをします。しばし 地下へ。
2005/06/03 22:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
24
47
30
24
0
0
45
0
48
0
35
6
24
35