人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : 3日目 (2)
牧童 トビー

>>156 >>172
確かに目立ち過ぎだよね・・・
正直、どっちかなんて分からないよ。
だから吊るんだと思うな。
放置は絶対に反対だよ。
代わりに誰を吊れば良いのか分からないし、ラッセルお兄ちゃんから得る情報はもう無いからね。

>>167
今日からローラーするなら、絶対に(2)で。
潜伏狼1が分かった時点で、霊能者さんの仕事は終わってるよ。
後は占い師さんを長く残して、ステルスを探すのに全力を尽くしたいよ。
(198)2005/05/31 22:49:21
学生 ラッセルは、デキーラを一気にあおった。
2005/05/31 22:52:13
冒険家 ナサニエル
>>195
一問一答から先に話題が広がっていかない、ってあたりが、そう感じてしまう理由かな。何かを出し渋ってるように見えちまうね。
ま、昨日の場合は参加時間帯が議論のコアタイムから外れれたってだけで、お嬢さんが悪いわけじゃないと俺は思ってるよ。
(199)2005/05/31 22:52:43
学生 ラッセル
>>198
酒の飲み方とか、鉄板焼きの具とか、トビークンの悩みとか、得る情報はいーーっぱいあるよ!
(200)2005/05/31 22:54:09
逃亡者 カミーラは、そういえばまた昨日も鉄板食べ損ねた…
2005/05/31 22:57:16
牧童 トビー
>>195
僕もそうなんだけど、自分から議論を動かすような提案や意見が少ないと思われてるんじゃないかな??

>>198
どれも全部気になる・・・
特に鉄板焼きの具とか。。(ぇ
(201)2005/05/31 22:58:04
牧童 トビーは、アンカーミスした>< 誤>>198 正>>200
2005/05/31 22:59:46
逃亡者 カミーラ
>>201
お酒の飲み方はまだ早いわよ…
(202)2005/05/31 23:01:32
木こり ダニエル
>>188
>ケネス
んー。あれは自分吊りどうこういうわけではないんだ。
あれでまた何か話が展開するといいなと言う考えなんだ。
だから村長に対して至極まっとうな意見とも言ってただろ?

あと、ケネスだけでなくヴィンにも暴走気味といわれたから少し抑えるよ。
(203)2005/05/31 23:04:15
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに、何を焼いてほしいんだ?と聞いた。
2005/05/31 23:05:36
牧童 トビー
あ、えっと・・・
カミーラお姉ちゃん、細かい事は気にしない、気にしない♪
(204)2005/05/31 23:05:49
木こり ダニエルは、とりあえず、イカととうもろこしを焼き始めた。
2005/05/31 23:06:14
逃亡者 カミーラは、焼きとうもろこしに心が揺らいだ。
2005/05/31 23:06:56
木こり ダニエルは、イカととうもろこしに醤油をたらしている・・・。
2005/05/31 23:06:57
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに「ちゃんちゃん焼き」をリクエスト。
2005/05/31 23:07:36
木こり ダニエルは、あの独特おいしいにおいが集会所に充満するのを感じ取った!
2005/05/31 23:07:57
牧童 トビーは、ダニエルの横に座って、待っている。
2005/05/31 23:07:58
木こり ダニエルは、今まで室内で焼くな!!という突込みがないのが不思議・・・
2005/05/31 23:09:04
医師 ヴィンセント
>>191
【致命的なミスは詩人。あんただな】
【焦点】
霊能対抗同士の吊り先を吊らせたという行為
【まとめ役としての意味を勘違いしてないか?】
村長(偽)がで吊り先をギルバート 私(真)も吊り先をギルバートだ。村長が先に出していたことが言いたいのだろう?
二日目の吊り先なんて周りなんか疑心暗鬼で当たり前でしょう。頼れるのは自分の勘と灰スケしかない。誰が吊り先を誰にしてるなど細かく覚えていないのがふつうだ。
(狼なら集中票など意識するだろう。)
誰がどこに投票してるなど全体の動きを見渡すのが
詩人の仕事でしょう。結社の書生を吊りにするわけにはいかないという判断は当たり前だ。吊り先をギルバートに決定したのはあんただぜ。あんたは明らかに村人だと判って吊りに挙げたということか? 村長(偽)私(真)と知って吊り先にしたあんたは、村人が死んでもどうでもいいように思えるぞ。吊り先を変更するとか促すべきではないか?おかしいぜ。

(205)2005/05/31 23:09:31
医師 ヴィンセント
詩人は
もし仮に村長(真)私(偽)としても、吊り先をギルバートにしたということだぞ。明らかな村人を吊らせたともとれるぞ。
(206)2005/05/31 23:11:12
木こり ダニエル
さぁ。
一息入れよう。
多分人数分用意してある。
熱いうちに食ってくれ。

ギルとローズの分もとっておかなければいけないな。
(お供え用)
(207)2005/05/31 23:11:34
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルの鉄板を歓迎した。喧々囂々の議論も歓迎した。
2005/05/31 23:12:34
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに焼とうもろこしを渡した。
2005/05/31 23:12:47
医師 ヴィンセントは、そろそろ時間だ。明日20時以降になる。お先に失礼する。
2005/05/31 23:13:13
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/31 23:14:13
鍛冶屋 ゴードンは、鉄板の隅に 馬肉とカナール肉をのっけた。
2005/05/31 23:14:40
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに鮭はあるのかい?明日用意してくれたら作るよ。
2005/05/31 23:15:30
学生 ラッセル
>>202
カミーラと飲めるなら、気にならないさ。
な?トビークン。
(208)2005/05/31 23:16:19
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエル、ようし明日までに釣ってこよう!
2005/05/31 23:17:23
牧童 トビー
>>205 >>206
村人は吊られるのも役目の1つだよ。
もちろん、ケネスおじちゃんが言ってるように、僕も自殺志願者は好きじゃないよ。
でも、自分が吊られる事で、より多くの情報を残せると思えば、吊られるのも役目だよ。

そして村人が絶対にやってはいけない事は、結社員である、まとめ役の決定に背く事だよ。
だからギルバートお兄ちゃんの態度は立派だったと思うし、コーネリアスお兄ちゃんは間違ってないよ。

それにヴィンセントおじちゃんが真能力者なら、不毛な争いは止めて、結社員さんと協力して頑張って欲しいな。
(209)2005/05/31 23:17:29
牧童 トビー
カミーラお姉ちゃんと一緒に居れるなら、お酒でも何でも飲んじゃうよ♪
(210)2005/05/31 23:20:19
木こり ダニエル
そうか・・・
女性はもうカミーラしかいないのか・・・。

>>205
コーネ自身にギルが村人かどうかわかるわけないと思うが・・・。
(211)2005/05/31 23:21:15
逃亡者 カミーラ
ギルバートさんがあの発言をした以上、コーネリアスさんは措置をとる事が妥当と思います。

それを考えての上でギルバートさんは自分占いを希望する事がベターと考えたのでしょうね。
(212)2005/05/31 23:22:05
村長 アーノルド
なんだか今日のヴィンセントはツンツンしてたな。
しかしコーネリアスも、君はまとめ役なのだから、君の気づいたことは、彼にぶつけなくても、自身の中でまとめて置くだけでよかったのではないか。他に意図があるなら構わないが。

しかし、リアルで嫌なことでもあったのだろうか、とか思ったくらいだ。
(213)2005/05/31 23:22:23
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、アヒルと馬ってうまいのか?と聞いた。癖がありそう・・・。
2005/05/31 23:23:50
村長 アーノルド
順はバラバラですまないが、固まったやつから離していく。

■4:ローラーについて
本日ラッセルを吊り、占い結果が白であるか
能力者が食われたらスタートかと。
(214)2005/05/31 23:24:13
鍛冶屋 ゴードン
 更新まで24時間、と。話し合ってゆくことは「灰色」「能力者ライン」「判定方針」等について。話し合いの中心が 少し ラッセル殿の正体と処遇に偏ってしまった気がします。

 ▼:ラッセル殿なら、霊判定が明日に出る。
■「>>2:177について」の議題ありますが、これも ひとつの対象への感想が早めに並ぶこと、有益かと考えて 挙げた問ぃです。一発言のみからの判断を求めるものでもありません。掛かり口にはなれど、明日まで掛かり切りとなる議題ではないと思っとります。

鉄板つつきつつ 気を落ち着け、能力CO残4者と灰中潜伏狼の検討にも 話を移していきましょう。
(215)2005/05/31 23:24:30
村長 アーノルドは、先日、うさぎを食べたが、癖があった。一口で止めたぞ。
2005/05/31 23:24:36
逃亡者 カミーラ
>>211

占霊の四名が同じ吊り先を希望している事から、確定は出来ずとも、可能性としては村人である可能性がかなり高いと推測できるのではないかしら。
(216)2005/05/31 23:24:38
村長 アーノルド
■6:ラッセル君吊らなくていい人いる?
私は吊るべきだと思う。
(217)2005/05/31 23:25:15
村長 アーノルド
■7:ラッセル君の>>2:177発言について
ラッセルは、この時点で霊が真狼であると確定させているってことか。
それはラッセルが人狼であるか、このパターンは常にそうだと
思ってしまう人なのか・・・
狼狂どちらでもありうるかと思う。
(218)2005/05/31 23:25:42
村長 アーノルド
■8:ローズマリーさんの襲撃理由
守護者狙いと、質問の鋭さにおびえたのでは。
(219)2005/05/31 23:26:00
逃亡者 カミーラは、焼きとうもろこしを片手に議事読み。
2005/05/31 23:26:15
木こり ダニエル
>>216
高い確率であって断定はできないということだよ。
もしかすると・・・はあったかもしれない。
(220)2005/05/31 23:28:02
鍛冶屋 ゴードン
 なんであれ 共有者トラップ成功によって得られた ゆとりがありがたい。ひきつづき コー殿のよき まとめに期待します。
(221)2005/05/31 23:28:05
鍛冶屋 ゴードンは、といいつつ生焼きの馬肉をつまんだ。結構 美味いですよ。
2005/05/31 23:28:21
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、馬刺しはよいが馬は焼くと硬くなるイメージがある。
2005/05/31 23:29:37
逃亡者 カミーラ
>>220

そうね。だからこそギルバートさんを処刑したのでしょう。その判断は正しいと私は思うわね。
(222)2005/05/31 23:31:39
鍛冶屋 ゴードンは、厚切り馬刺とか、もう大好き。
2005/05/31 23:33:11
学生 ラッセル
焼肉には、キムチが付き物だと思うが?
(223)2005/05/31 23:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>206
ふん、まあな。ギルバートは人間だと分かっていた。
ただ
>>1:392他、占われて良いという態度からみて狩人でもないという判断は下せた。
ただ、あの時点でハーヴェイを占わせて結社員トラップを発動させるにはあれしかないと考えた。ギルを吊るせなければ、次点はハーヴェイだったからな。オマケにハーヴェイは占いたくないという人々も何人かいた。そういう意味では、昨日私が取った方法は非常に強引で、独裁的であったな。

>>205はやや焦点がズレている。
私が言いたいのは、狼一匹ではなく、【狼2匹乃至狼及び狂人】が先に上げている吊り候補に追従する真はいかがなものかという話だ。
それとも何か、昨日からローラーを開始してよかったのか?そうだな、そういう論法で昨日アナタを吊っておいてもよかったかもしれない。それならハーヴェイ占いも悪くなかったかもしれない。すまんな、ギルバート。
(224)2005/05/31 23:36:33
逃亡者 カミーラは、馬刺し…美味しそうな話題が…食べすぎ注意ですよ。
2005/05/31 23:36:47
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/05/31 23:40:49
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/31 23:41:01
逃亡者 カミーラ
少し冷静になりましょう。
ギルバートさんが望んだのはもっと違うものだったはずです。
(225)2005/05/31 23:41:06
牧童 トビーは、喧嘩両成敗だよ!!
2005/05/31 23:41:32
木こり ダニエル
>ラッセル
君は霊能の真偽について述べていないような気がするんだが・・・。
見落としがあったらすまない。

で、現在は霊能をどう考えるか内訳を教えてほしい。
(226)2005/05/31 23:41:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>225
ああ、そうだな…少々言い過ぎた。
すまない。
(227)2005/05/31 23:43:36
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/05/31 23:45:45
吟遊詩人 コーネリアス
今日…というか、これ以降私は冷静に判断を下せるかどうかわからない。
まとめ役はゴードンかハーヴェイに任せたいのだが…いいかな。
無論、結社員として、というより、一村人として、村のためになるであろう意見は出すがな。
(228)2005/05/31 23:47:30
医師 ヴィンセント
詩人へ鳩からだ。
プロローグと言い自分の視点で私を吊りたいとしか思えないのだが?
結社員と言う立場で物事を考えていただきたい加えて
まとめ役なら少々冷静に判断してもらいたいものだ
貴方は今までの発言からして不向きだ
私はまとめ役をハーヴェイにリコール希望するよ。
(229)2005/05/31 23:48:05
医師 ヴィンセント
鳩から詩人へ(その2)
君とはとことん意見が合わないようだ。まあいい。私は私の思いどおりに候補を挙げた。君は君で、思ったとおりに吊り先を決めた。これ以上感情的に対立するのは村の益にならんと思う。しかし君がどう思おうとも私が真である。この先の判定結果がそれを示すであろう
(230)2005/05/31 23:49:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>229
おやおや、初めてあなたと意見があったな。いいだろ、望みどおりまとめ役は降りるよ。どの道キミも私も長い命ではないだろうからな。
(231)2005/05/31 23:50:05
学生 ラッセルは、木こり ダニエルにウィンクした。
2005/05/31 23:51:01
逃亡者 カミーラ
私としては、本日で考える点は占い先のみなのですが、客観的にみて灰の私が他の灰をあげる決め手が見つからないわね…
(232)2005/05/31 23:51:12
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2005/05/31 23:53:19
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2005/05/31 23:53:32
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに村の意見を取り入れて冷静になって欲しいのが要望だ。
2005/05/31 23:53:33
学生 ラッセル
>>226
そんなことより、もっと別の話が聞きたいな。
これからの事とかさ。

つまりは…現在は霊能をどう考えるかよりも、
ダニエルさんの趣味の話がしたいってことだよ。
僕の思いはね。
(233)2005/05/31 23:53:43
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーにすまん。心配かけた。おやすみなさい。
2005/05/31 23:55:31
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、おやすみ〜♪
2005/05/31 23:56:13
鍛冶屋 ゴードン
 ハーヴェイ殿の潜伏、そして彼を占い先に指定し 見事にトラップを発動させたコー殿。確実に村はよい方向に向かいました。胸を張ってください。

不和は望みません。情報の上でも 白確を巡る対立は 有意ではありません。自分はどの職務にあっても最善をつくそうと思います。すべての人狼と村人にとって よきゲームとなりますよう。
(234)2005/05/31 23:56:32
鍛冶屋 ゴードンは、火と水に調和を と唱えながら、ヴィンセント殿に、お休みなさい
2005/05/31 23:57:24
逃亡者 カミーラ
…どんな正当な意見も、言葉遣い一つで捉え方が変わるわ。

あれほど冷静だったお二方なら理解できると思います、時間を置いてもう一度自身の発言を見返して見てください。

考える事があれば次からそれを正しましょう…
(235)2005/05/31 23:59:34
木こり ダニエル
>>233
そ、そんな事いうなよー。
明日、ラッセルが吊られることでの判定が俺はすごく大事だと思ってるんだ。
(236)2005/06/01 00:01:45
木こり ダニエルは、学生 ラッセル無理強いはできないんだけどさ・・・。明日お供えしないぞ?
2005/06/01 00:03:10
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ありがとう、ゴードン。
それに、丁度いい。
私の手持ちのカードは全て公開した。後は誰がまとめ役になっても差し支えはない。とりあえず、あなたにまとめ役になってもらいたいのだが…いいかな。君がハーヴェイ君を推薦するなら、彼に任せるが。
(237)2005/06/01 00:03:18
村長 アーノルド
■5:ラッセル君の正体は?
人狼だと思いたいのだが、狂人。

理由は>>155で、狼視点での霊狂のパターンをあげなかったこと。
占:ラ・真・?
霊:真・狂
狂人視点では結社員を考慮に入れてるのに、
狼視点では入れないのが気になった。

ちょっとこれ考え方が間違ってるか?
私を問い詰めてくれないか、みんな。
よく分からなくなってきたぞ。
(238)2005/06/01 00:04:28
木こり ダニエル
ヴィン=偽
とした根拠。

彼のプロローグとのキャラの違いを気にしているんだ
プロでは藪外科学会長としてちょっとはちゃめちゃだった。
しかしはじまってみると怪しく見せないようにがんばってるようなイメージにギャップを覚えた。
これもインプレッションには違いな・・・。
ネタで片付けられる行動といえばそれまでだけどね。

オレは>>1:122の考えでいるのでヴィンが真にそった行動をしてくれていると思ったんだ。
それが騙りであってもね。

で、今日のコーネに食って掛かる態度・・。
余計わからなくなったよ。
なぜ自分からポイントを下げるんだ?
許せない何かに触れてしまったのだろうか。
一応現時点でもヴィン=偽と予想。
(239)2005/06/01 00:07:11
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに あなたの采配、よき纏めでした。了解です、最善をつくします
2005/06/01 00:08:31
逃亡者 カミーラは、ひとつお茶でもどうでしょう。みなさん。(お茶を淹れる)
2005/06/01 00:10:10
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンありがとうございます。それでは今宵はこの辺で。また明日…
2005/06/01 00:11:18
木こり ダニエル
>>238
霊狂のパターンは占い師に狼が2匹いるという特殊なパターンだから除外したんじゃないか?
逆にそれに触れてほしくなかったという裏返しにとる?
(240)2005/06/01 00:11:56
牧童 トビー
>>238
狂人視点では、
占い(真・ラ・?)
霊能(真・?)
?が狼か結社員かは狂人には分からないよ。

狼視点では、狼騙りは分かるので、
占い(真・ラ・?)
霊能(真・狼)
もしくは、
占い(真・ラ・狼)
霊能(真・?)
の2パターンだよね。
ただ、狂人は必ず騙るという仮定をすると、?も含めて狼は全部の内訳は分かる事になるね。

って事じゃないの??
(241)2005/06/01 00:12:20
逃亡者 カミーラ
>>238
今日のラッセルさん偽確定以降の情報を推理根拠にするのは、とても危険な行為だと私は思いますよ。
(242)2005/06/01 00:12:22
鍛冶屋 ゴードンは、コー殿に お休みなさい と言いつつ お茶を啜った。ずずず...
2005/06/01 00:14:54
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、おやすみ〜♪
2005/06/01 00:14:56
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに焼きイカをわたして、食いながら寝てくれといった。
2005/06/01 00:15:52
鍛冶屋 ゴードン
 残24時間切りました。
本日の方針を ●灰占い、▼吊:ラッセル殿に暫定統一します。

議題のフォーマットで言えば、話し合いが もう少し必要なのは 以下。
■1. ●本日 占判定を希望する方
■2. 灰中で怪しいと思う方
■3. 能力者の真偽と内訳
(243)2005/06/01 00:17:46
牧童 トビー
【(暫定)灰占い・▼ラッセル了解だよ】
(244)2005/06/01 00:20:34
村長 アーノルド
>>240 >>241
いや、結社員を考えないのかな?と。
狼から見れば、狂人は必ず騙るとして、
占:真・ラ・狼
霊:真・狂
または
占:真・ラ・(狂or結)
霊:真・(結or狂)
など、あるのではないかと思ったんだ。
そのパターンはあり得ない等のツッコミ求む。

>>242
うむ、そうかとも思ったが、このパターンを出さないのは、うっかりの可能性が高いのでは!?と。
(245)2005/06/01 00:22:57
冒険家 ナサニエル
ん、ちょっと離れてる間にひと悶着あったようだな。論議が白熱するのはけっこうだが、感情的になるのはいかんぜ。

ってことで、牽制の意味を込めて
■3:【霊能者の内訳】ヴィンセント=狼、アーノルド=真

とりあえずな。印象だけだが。

それから>>238についちゃお嬢さん>>242に同感。
学生さんは自分が狂人のフリしてる狼なのか、狼のフリしてる狂人なのか、どっちともとれるように撹乱してるだけだろう。
やっこさんに関しては、回答そのものよりも「反応」を見るべきだろうな。
(246)2005/06/01 00:23:35
逃亡者 カミーラ
【本日の方針 ●灰占い、▼吊:ラッセル】了解しました。

>>245
その場合の根拠の出し方として有効なのは、偽確定前と偽確定後の発言を対査し、複数の状況から彼の発言真意を推測する事だわ。「後の方だけ」はダメよ。
(247)2005/06/01 00:27:35
冒険家 ナサニエル
っと、
>>243暫定方針了解】。
(248)2005/06/01 00:27:57
牧童 トビー
>>245
狼視点なら、当然自分達から何人の騙りが出てるかも知ってるよね。
だから、狼から2人の騙りが出ていて、狂人が必ず騙ると仮定すると、結社員が騙ってる可能性は無い事が分かるよ。
だから、狼視点では結社員騙りを考慮する必要は無いよ。

>>242 >>246
基本的な姿勢としては賛成だよ。
でも>>238は、アーノルドおじちゃんの勘違いだから、別に惑わされる事は無いよ。
(249)2005/06/01 00:30:47
木こり ダニエル
>>243
了解。
灰占いか・・・。判らないから能力者内訳でオレと逆を考えてる人を挙げようかな・・・。

ラッセル投票、時間を進めといたよ。
(250)2005/06/01 00:31:35
逃亡者 カミーラ
追加回答します
■1. ●ナサニエル
議論の話題をコントロールするのが上手い、貴重な本日の一日を使っても確証が欲しい。

■2. 保留

■3. 提出済。現状では変わらず。
(251)2005/06/01 00:32:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/01 00:35:17
村長 アーノルド
>>249
う〜む、分かった。ありがとう、トビー坊。一度破棄して考え直すべきだな。

最後に一つだけ、この件について聞いていいかな。
狼2匹が確定なのはなぜだ?
(252)2005/06/01 00:37:54
牧童 トビー
【アンケート(ゴードンver)】

■1、●ナサニエル
前と理由は同じだよ。

■2、保留

■3、これも前と変わってないよ。
(253)2005/06/01 00:39:02
木こり ダニエル
>>252
能力者が5人。
真が二人。狂が1人騙っているとする。
残る狼は2匹。(村人騙りないのが前程)
(254)2005/06/01 00:40:21
牧童 トビー
>>252
能力者COが現在5人だよね。
その中に真が2人は絶対居るよね。
それと狂人は騙ると仮定するよ。

すると残る2人は誰か??
結社員は騙ってない。
村人は騙ってないはず。
すると、2人の狼が騙ってる事になるよ。
(255)2005/06/01 00:41:57
逃亡者 カミーラ
>>251 あまりにも判断に悩んでるので作ってみました。

■1.追記 占い先希望スケール

ナサニエル>トビー>>>>ダニエル>マンジロー
(256)2005/06/01 00:42:04
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに、ん?そういう意味ではないのか?
2005/06/01 00:42:17
村長 アーノルド
>>254
結社員は省くのは前提なんだな。
狂人では入れるのに。

スマン。ストップ。皆の言うとおり、これにこだわるのはポイントがもったいないな。許してくれ。
(257)2005/06/01 00:42:45
牧童 トビー
>>257
じゃあ、最後にするね。
結社員はコーネリアスとハーヴェイがCOして、対抗は無しなので確定してるから、絶対に騙ってないよ。
(258)2005/06/01 00:45:43
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/01 00:47:19
冒険家 ナサニエル
>>258
いや、>>155の仮定は「2日目時点での」視点だから、結社が騙ってないことは前提に入らないハズ。
(259)2005/06/01 00:48:27
木こり ダニエル
議題はもうちょっと待っててほしい。
考えながら寝るよ・・・。

皆おやすみ!
(260)2005/06/01 00:48:32
牧童 トビー
>>259
>>249でも説明しているけど、狼視点なら2日目でも、結社員が騙ってない事は確定出来るよ。
(261)2005/06/01 00:51:32
冒険家 ナサニエル
ってことで議題。

■1:●ダニエル。【理由】悪いが消去法でやっぱりこうなった。マンジローさんは(今日はあんまり喋ってないが)昨日から引き続き白印象。トビーくん・カミーラお嬢さんについては質問の意図も提案の方針も明瞭、木こりの旦那は「それに比べると」ややとっ散らかってるというか、行き当たりばったりかな、と。比較の問題なんだが。もちろん、昨日からの印象を引きずってる部分もある。
■2:ってことでダニエル。
■3:【占】ラッセル狂ケネス真リック狼(>>66)【霊】医者狼村長真ね(>>246
(262)2005/06/01 00:51:49
冒険家 ナサニエル
>>261
なるほど、「狂人が必ず騙ってる」前提ってことか。了解。
(263)2005/06/01 00:58:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/01 00:59:42
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルお休み〜。
2005/06/01 01:05:10
冒険家 ナサニエル
>>256
ひそみにならうと、俺のはこんな感じかな。

ダニエル>トビー>カミーラ>マンジロー

グレースケールってわけじゃないよ。
「白か黒か確かめたい順番」ってとこかな。
(264)2005/06/01 01:07:52
牧童 トビー
僕もみんなにならって、考えるね。

ナサニエル>マンジロー>カミーラ>ダニエル

これが占いたい順番かな。
僕も寝るね〜♪
またね!!
(265)2005/06/01 01:10:53
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーおやすみ〜。……俺もそろそろ寝よう。
2005/06/01 01:12:15
冒険家 ナサニエルは、宿に戻った。
2005/06/01 01:12:31
逃亡者 カミーラ
明日の発言余力を残して私もお先失礼します。
(266)2005/06/01 01:12:36
村長 アーノルド
グレースケール
トビー>カミーラ>マンジロー>ナサニエル>ダニエル

■1:●今日の占い先
よって占い希望は●トビーだ。
(267)2005/06/01 01:13:08
鍛冶屋 ゴードンは、休まれた方々に、お休みなさい。
2005/06/01 01:13:22
村長 アーノルド
まずダニエルは白に見える。
他の人たちが挙げている「質問が多く、意見はあいまい」というのは確かに感じるが、何よりも人狼を探し続けることを優先している気がする。

他の4人の黒さは近い。
私が以前からトビー坊をトップに上げているが、トビー坊は私の中で黒さが下がっている。

トビー坊は、ほとんどの議論に参加し、村人の鑑のように見える。というか鑑だ。じゃあ下げろよってところなんだが、白いなぁポイントを得ないので下がらない。
(268)2005/06/01 01:27:01
村長 アーノルド
ステルス狼を考えれば、マンジロー、ナサニエルは良いポジションにいるなぁと思ってたら、その点でナサニエルは名前が出始めてるな。それを含めるとマンジローがステルス狼ならレベル1つ上ってことか。
(269)2005/06/01 01:33:15
村長 アーノルド
ということで
■2:グレーから怪しい人1人
マンジロー

気をつけようってところだろうか。
(270)2005/06/01 01:40:05
鍛冶屋 ゴードンは、鉄板の 残り物を掻き集めた。こげこげこげこ…。
2005/06/01 01:41:54
鍛冶屋 ゴードン
 グレー検討 感謝を、村長殿。
本日、白確コー殿と 霊CO者ヴィンセント殿の対立ありました。議題としては あまり適したものではありませんが、村長殿にとって ヴィンセント殿は偽霊、あれは半ば 意図を持った 怒りの"演出"であったのかもしれません。村長殿は どのようなことを感じられましたか。感想でよいです。なにかありましたら。

ナサニエル殿>>246、「牽制」より「判断」を求めます。ヴィンセント殿が真であれば、あれは純粋で感情的な対立であった可能性も大きい。少なくとも 今回の不和によって 判断が歪むことは 避けたいと思います。
(271)2005/06/01 01:43:00
村長 アーノルド
>>271
素直な感想としては、これが彼の性格なのだな、というところだ。

意図的なものであるならば、あまりにも不用意ではないだろうか。確かに「真としては失態」というレッテルを貼られて痛いところだろうが、偽ならば、さらりとかわすべき所だと思う。

ただ思うのが・・・これはコーネリアスが仕掛けに行ってるよな。
(272)2005/06/01 01:58:31
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに感謝した。 きわどい部分の質問となってしまい、申し訳なく。
2005/06/01 02:12:34
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンに「いや問題ない。まとめ役よろしく頼む」
2005/06/01 02:16:54
村長 アーノルド
■3:能力者の真偽と内訳
占い師
ケネス:狼
リック:真
二人とも言動に不審な点は読み取れなかった。
すまん、霊能判定だったら100%の仕事が出来るのだが

ただリックの言動は少し揺れがあるように思うし、ケネスにはまっすぐ一本のような言動だと感じた。
それは探す必要の無い計画済みのケネスと、ステルス狼を探しているリックと見た。

ヴィンセント:狼
ギルバートの件については、やってしまいそうな真も居るかなと思うが、コーネリアスへの返答が良くないなと。他には皆に伝えるほどの気づいたことが無い。

うーん、>>162
”村長 狼(ラッセル狂人と予想している)”と書いてるけど、
ラッセル狼でも村長狼になるよなーと。
よって”ラッセル狂人”強調したいのかな。
って思ったことだけだな。
(273)2005/06/01 02:27:07
村長 アーノルドは、「疲れた。私も帰るよ」と、家路に着いた。
2005/06/01 02:28:16
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに おつかれさまでした、と挨拶した。お休みなさい。
2005/06/01 02:31:42
異国人 マンジロー
こんばんわにござる。・・だいぶ遅くなったでござるな。申し訳ない。

議事録を見てくるでござるよ。
(274)2005/06/01 02:52:26
異国人 マンジロー
気になったところから挙げるでござる。
詩人殿と医師殿の対立について。「感情的になるのは狼」という話も確かにござるが・・真であったらコーネリアス殿のは流石に怒ると思うでござる。よって拙者としては医師殿の真偽判断においてこの件を判断材料に使うのは難しいと考えるでござる。個々の性格もあるでござるしな・・。

で・・迷ったでござるが聞いておくでござる。
>>272 村長殿
村長殿は>>272で「偽ならば、さらりとかわすべき所だと思う。」と言っているでござるが実際のところ医師殿は詩人殿にかなり言及しているでござる。逆説を取るとこの発言は「医師殿は偽でないからさらりとかわしていない」と言っているようにも拙者には見えてしまうでござるが・・拙者の考えすぎでござろうか。
(275)2005/06/01 03:29:10
異国人 マンジロー
拙者印象について。
えーと・・拙者が占い希望に上がっていないのは白確になったらミスリードされそうだからってことでござるのかな。白っぽいとか・・なんか複雑にござる・・。

>>124 トビー殿
回答ありがとうにござる。
トビー殿はどちらかというと結社員殿にお任せという考えでござるかな。
確かに村人に紛れて狼側が考えを誘導してくる可能性もあるでござるが、村人は結社員殿に任せっきりではなくて考えを主張することも必要かと拙者は考えるでござる。
(276)2005/06/01 03:48:35
異国人 マンジロー
>>102 ナサニエル殿
霊能者:真狂、占い師:真狼狼の可能性はあまり高くはないでござろうが、低くもないと拙者は考えるでござる。
その場合は真ヴィンセント殿、狂アーノルド殿の予想にござる。
理由はアーノルド殿がヴィンセントから吊ることを強く願っている印象があるためでござる(アーノルド>>2:230)。霊能者が真狂であれば狂人は村人に真狼との印象をつける必要があるため、相手を吊らせて結果を「人狼」と言いたいのではないかと。

勿論真霊能者であれば偽者から判定を受けたくないというのはあるでござろうが・・それにしても反応が強すぎに感じたでござる。
(277)2005/06/01 04:00:56
異国人 マンジローは、独り寂しく鉄板焼き。とうもろこし食べたいでござる。
2005/06/01 04:03:10
異国人 マンジロー
>>146 ナサニエル殿。
確かに状況からして狂人への指示の可能性もあるでござるな。

・・指示出しと考えた場合占い発表順から狼の位置が推測できるかと思ったでござるが真・狼、狼・真のどちらの順でも変わりなさそうでござるな。
(278)2005/06/01 04:13:02
異国人 マンジロー
自分で出しておいて回答し忘れにござる。

■8:ローズマリー殿の襲撃理由。議題採用感謝にござる。
ローズマリー殿が襲撃された理由については>>107のとおり、GJ回避というより狼側に何かしらのメリットがあったためではないかと考えているでござる。
拙者としては
1.ローズマリー殿が疑う人物の中に狼がいた。
2.ローズマリー殿より他の人物を残したほうが有利と考えた。
の2点と考えているでござる。

というわけでローズマリー殿の発言を念入りに調べようと思ったのでござるが・・拙者そろそろ力尽きでござる。明日調べさせてもらうでござる。
(279)2005/06/01 04:22:14
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/01 04:26:36
異国人 マンジローは、それではおやすみでござる。(集会所の床の上でZzz・・)
2005/06/01 04:27:34
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに お休みなさい、と挨拶した。鉄板のお裾分け貰い 部屋へ戻った
2005/06/01 04:29:49
双子 リック
こんばんは・・・いや、おはよう?
(280)2005/06/01 04:41:10
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンが起きてる事にちょっとびっくり「おはよう」
2005/06/01 04:42:16
鍛冶屋 ゴードンは、自分は お休みなさい、ですかな。 ぉぁょぅ、リック少年。
2005/06/01 04:44:19
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに「おやすみなさい」
2005/06/01 04:50:12
双子 リック
■5:ラッセル君の正体は?
■6:ラッセル君吊らなくていい人いる?
■8:ローズマリーさんの襲撃理由

ラッセル兄ちゃんの正体は正直よくわからないな、昨日までは狼だと思っていたんだ
占い先回避でCOした可能性と
ゴードンさんの結果発表の時の長文が、「占い師以上の力」を持ってるような印象を受けたんだ
更新前からゴードンさんが人間か狼か知っているような・・・
もちろんラッセル兄ちゃんは発表順が一番先だったから狂人だとしても他の人の結果を参考に出来ないから
ゴードンさんの結果を決め打ちするしかないけどね
もちろん僕も同じ事やろうと思えば予め、人間の場合と狼の場合の2パターン用意しておけば出来るけどね
でも今日ハーヴェイさんに黒出ししたのは狂人のような気もするから
ラッセル兄ちゃんは今日吊って霊能の判定を聞きたいな
(281)2005/06/01 05:32:43
双子 リック
■3:能力者の真偽と内訳
占いの内訳が真狼狼は無いと僕は思っているんだ、理由はラッセル兄ちゃんの占いコメントだよ「ゴードン」さんの時は
とってもこっていたのに「ハーヴェイ狼」コメントはいかにもとってつけたような印象を受けたんだ
「ハーヴェイ」さんの時は前の二人が人間判定出したのを見て、「ハーヴェイ人間」で作っていたコメントを使えなくなって
「ハーヴェイ狼」コメントを慌てて作ったんじゃないかな?
もし占いの内訳が真狼狼だったならラッセル兄ちゃんには更新前から全員がどんな判定出すか完全にわかっているはずだから
(ラッセル狼ならハーヴェイさんが人間だと知っている、占い師が人間判定出すのも知っている、占いのもう一人の狼が
何を出すか囁きで話し合うから知っている)
前の二人の判定を見てコメントを作り直さないと思うんだ。

狼がいきなり黒出しするのがちょっと僕には引っかかるけど
内訳は今のところ
ラッセル 狼>狂人
ケネス 狂人>狼
ヴィンセント 狼≧真
アーノルド 真≧狼
こんな感じ
(282)2005/06/01 05:35:19
双子 リック
■8:ローズマリーさんの襲撃理由
狼が灰を襲撃する理由なんて僕にはマリーおねえちゃんを守護者だと考えた位しか思いつかないよ
他には灰なら護衛は絶対ついてないから確実に襲撃を成功させるため?
でも確定シロを襲撃した方がいいと思うし・・・?
(283)2005/06/01 05:36:05
双子 リック
一応コーネリアスさんの>>224に僕も答えておこうかな
僕の視点で人外のケネスさんが吊り先に上げている
ギルバートさんを僕も吊り先にあげたのは
昨日の時点では僕はケネスさんを狂人だと思っていたから
狂人には誰が狼かわからないから
僕も自分が一番怪しいと感じていた人を希望しただけだよ
(284)2005/06/01 05:45:15
双子 リック
■7:ラッセル君の>>2:177発言について
確かにちょっと変だよね、この段階では占いCOしているラッセル兄ちゃんがここまで言い切れるのは
ラッセル狼の場合だけ。だからって狼だと決めるのも怖いかな?
(285)2005/06/01 05:53:33
異国人 マンジロー
おはようにござる。・・二日酔いにござる。
拙者が昨夜寝に入った後にゴートン殿とリック殿が来られていたのでござるな。顔を合わせられず残念でござる。

投票はコーネリアス殿に委任済み、時間も進める形で設定済でござる。
(286)2005/06/01 09:31:27
異国人 マンジロー
2日目について議事録を途中まで見てきたでござる。
ローズマリー殿が積極的に疑問をぶつけていたのはハーヴェイ殿、ナサニエル殿、アーノルド殿でござるかな。

これをどう考えるかでござるな・・。夜にまた来るでござる。
(287)2005/06/01 10:23:28
異国人 マンジローは、集会所の床に突っ伏した。
2005/06/01 10:24:32
木こり ダニエル
時間ができたので議題に答えるよ。

皆グレスケみたいなのを出しているな。
これ難しいな。
オレ以外の4人の内1人が狼か・・・。
みんな悩んでるように判別付きづらい・・・。

自分と能力者の内訳が違う者を考えてみたけどどうもしっくり来ない・・。

ナサニエル>トビー>>カミーラ>>マンジロー

より占いたい者だとこうなる・・・。
ナサニエルとトビーにはあまり絡んでない・・。
みな、的確に質問には答えているし、(オレみたいに頭が悪そうでない)怪しい発言や矛盾もないようにみえる。
判断基準はオレにも不明(勘の部分が大きい)なところがあるけど決して皆に流されてるわけではないことをわかってほしい。
突っ込みどころあったら言ってくれ。
(288)2005/06/01 10:45:55
木こり ダニエル
保留の議題。
■1:●ナサニエル
■2:ナサニエルとトビー

明日にはもっとわかることが多いとおもう。
それにより判断していきたい。
(289)2005/06/01 10:51:32
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/01 10:52:26
村長 アーノルドは、集会所にやってきた。
2005/06/01 11:00:00
木こり ダニエル
>>285
>リック
おれもラッセル=狼の予想だけど
「ラッセル狼の場合だけ」って言うのは少し違うのではないか?
どちらかというと>>2:177は狂人視点で考えた方がしっくり来るはずだと思うが?
(290)2005/06/01 11:00:50
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに、こんにちは!入れ違いになるな。では!
2005/06/01 11:01:48
村長 アーノルド
>>275
マンジローさん、その逆説の取り方は間違っていないか?しかし私も言葉が足りなかったな。「かわさなかったのはミスだと思う」と付け足したい。
(291)2005/06/01 11:10:54
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに「うむ、また夜にな。ダニエル」
2005/06/01 11:11:13
牧童 トビー
みんな、やっほー♪
外の会議所からだよ。

少ししか居れないけど、ちょっと意見を言うね。
(292)2005/06/01 12:36:11
牧童 トビー
>>276
僕の考えは村人が思考停止をして良いという意味じゃないよ。
結社員さんの作戦はどれもメリットが有るから、任せたいっていう意味なんだ。
村で議論して、作戦を決めるのなんて意味がないしね。
逆に言うと、守護先発言と同じで迷惑が掛かる気がするんだよね。
だから、僕は村人は何も言わずに、任せるべきだと思ってるよ。
(293)2005/06/01 12:41:35
牧童 トビー
次は夜に来るよ!!
じゃあ、またね〜♪
(294)2005/06/01 12:48:14
村長 アーノルド
真ならば、まとめ役から「君、人狼だろ」と突きつけられれば
確かに腹立たしいだろう。もし私に向けられたら
「むきー!貴様は私の機能を不要と言うのか!!帰るぞ、この野郎!!」
とまでは言わないが、ムカっと来るな。

しかし今回は「君がもし真なら、人狼2匹が吊り希望を挙げている可能性が高いギルバートになぜ疑問を抱かない?」という指摘だ。
ヴィンセントは2日目という情報の少なさから、
他能力者の吊り希望を判断材料には使用しなかった(というのが普通だ)という返答だ。

ヴィンセントが人狼として、村人であるギルバートを嬉々として吊って欲しいところ。
しかし票が集まり始めているギルバートにヴィンセントが票を足す必要は
なかったではないか?それもまた人狼としてミスかと私は考える。

人狼2匹が揃って3匹目に票を入れるなんてありえない。
これを知ることが出来た真ならば、重要な判断材料だろうとコーネリアスは言いたいのだな。
(295)2005/06/01 13:03:18
双子 リック
>>290
ダニエルさん以外でも狂人視点で考えた方がしっくりくるって言ってる人がいるんだ
僕よくわかってないから教えて欲しいんだけど・・・
(296)2005/06/01 13:15:11
双子 リック
ラッセル兄ちゃん狂人なら
占い 真狂?
霊能 真?
の?の部分が狼なのか結社なのかわからないから
狼が潜伏1ってわからないんじゃない?
(297)2005/06/01 13:24:13
双子 リックは、うーん、僕的外れな事言ってるのかな・・・?
2005/06/01 13:26:50
双子 リック
■4.ローラーについては
今日ラッセル兄ちゃん吊った後に判断かな?
でもみんなケネスさんが真占いで僕が偽だって思ってるみたいだから
僕が襲撃されてるのに、ケネス真で決め打ちなんてしないよね(笑
(298)2005/06/01 13:38:52
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/01 13:47:10
のんだくれ ケネス
すまない 昨日はあのまま寝ちまった
追加された議題と共に占い先希望もあげよう
(299)2005/06/01 15:48:42
のんだくれ ケネス

■1:●ナサニエル
コーネリアスの言ってたが対抗が出している吊り先占い先を議事録で確認してみた
すると結構面白いものがあった 昨日からリックは占いにダニエルをあげてるんだが
ナサニエルも昨日からダニエルを候補にあげてるんだよね。何らかの繋がりか?っと邪推してみた
でも灰の中で気になるトビーとカミーラがナサニエルをあげてるのも気になるが…
灰の中に狼がいるとすると残り一匹のはずなので対抗と占い先が被っているナサニエルに決めた
(300)2005/06/01 15:51:57
のんだくれ ケネス
■3:それとこの議題、カミーラの言うようにラッセル偽が判明してからの情報は当てにしない方がいいな…
考えてたらきりがねぇし混乱してきたわ(ラッセルはこれが目的か??やられたな…)
なのでリックの>>298 この発言からラッセル狼と予想する
何故かと言うと俺には狂人が「狼さん僕を襲撃して」って合図しているようにしか見えないからだ
リックは信用も低いし(っと言うかこんなに俺が信頼されてるのも恐いなとは思うが…)襲撃する価値は十分あるだろうよ
霊能者についてだがヴィンセントの信用が若干上がった。っと言うより村長の真の可能性が発言から見えない
>>272とか、誰かが言っていたが偽が陥りやすい村人視点になりすぎている感じがするな
(301)2005/06/01 15:53:41
のんだくれ ケネス
■4:本日ラッセル吊った後 判定が割れたら黒出しをした霊能者から吊るのが一番だと思う
■7:自分が狼だと思われないようにしたんじゃないか?
占い師としての信用を得る為に言ったんじゃないかなと思う
■8:白確定より灰を食べた方が良かった理由が分からないな…
ローズマリーを脅威に感じたにしても占いにあげて白確定してから食べた方が自然だし
何らかの理由で邪魔と判断したんだろうか?それにしてもちょっと急ぎ過ぎというか…
守護者狙いが妥当かもな…
(302)2005/06/01 15:55:05
のんだくれ ケネス
それとまとめ役について揉めたみたいだが…
俺はコーネリアスのまとめは独裁と言うほどでもないと思うよ
ただ、昨日はちょっとお互い頭に血が上ってたみたいだな
まとめ役を降りて新たな視点から考えるのもいいかもしれないな
(コーネリアスはどちらかと言うと突っ込みのほうが向いてるかもしれないし)
まぁ…何が言いたいかっていわれると困るが
意見がぶつかる事もあるけどお互い相手を潰そうしないでほしいな…
特にまとめ役はしんどいから気を使ってやってほしい
(俺も過去にまとめ役で胃が痛くなった経験があるのでな)
(303)2005/06/01 16:01:52
のんだくれ ケネスは、忘れてた メモぺったん
2005/06/01 16:16:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/01 16:21:54
冒険家 ナサニエル
戻ったよ。
なんか今日になって俺が大人気だねw。まあ、俺は占いに関しちゃ>>1:342のように考えてるから、白確定して喰われるのは望むところだ。(パンダにされたら……>>190のような展開が好みだね。頼むぜ、狼さん。)

さて、ゴードン>>271
「判断」を下すとしたら……やっぱり微妙にヴィンセント偽に傾いてる。理由は以下の通りだ。

(1)まず>>2:132の推理……というか「事実」がある。もし狼が定時一斉COのなし崩し的な破壊を意図的に狙ったのであれば、初日の医者の行動(出現時間帯まで含めて)がすべて計算づくってことも考えられる。まあ、こいつは邪推のしすぎかもしれないが。

(2)方針の違いで疑うのは不本意だが、奴さんの言ってる「パンダが出てから全ローラー(>>2:192)」ってのは、村が終らないこと優先で考える「最善手」とはかけ離れたものだ。まあ、そういうやり方がいけないとまでは言えないし、霊能者だからこそ「1度ぐらい黒判定を出したい」って事なのかもしれないが……どうも「決め打ち方針」に近い考え主張する奴は胡散臭く思えるんでね。
(304)2005/06/01 18:00:35
冒険家 ナサニエル
(3)>>2:195>>2:199あたりでの木こりの旦那とのやり取りが、なんとなく芝居臭く思えた。

(4)そして今日(3日目)の、詩人の兄さんとのやり取りだ。>>205>>191に腹を立てての事のように見えるが、実は最初に仕掛けたのは医者の方じゃないのか(>>180)? 最初から>>229を言いたくて怒ってるフリをしてたように、俺には見える。(本気で怒ってたんなら気を悪くしないでくれよ医者の旦那。)

ってとこかな。
もちろん警部さんの言う通り、今日のコーネリアスとの喧嘩が本当に感情的な対立ってことも考えられるし、だとしたら逆にヴィンセント白の要因だとも思う。
(305)2005/06/01 18:07:30
冒険家 ナサニエル
不公平になるのもイヤだから、【アーノルドに質問】
(1)村長さんは>>2:171で「ヴィンセントの霊COに驚き、対抗」と言ってるな。即対抗する事に躊躇はなかったのか? 一斉COの時間まで待ってもよかったんじゃないか?
(2)初日から一貫してトビーを疑ってるようだが、あれだけ動きもあって事実もいろいろ明らかになってきてる中、初日に「登場タイミング」だけで疑ったトビーをしつこく疑うのは解せない。>>269>>270みたいに思ってるんなら、何故俺やマンジの旦那を占い候補に挙げない?

ってところで息切れ。
(306)2005/06/01 18:14:09
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/01 18:14:43
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/06/01 18:17:30
のんだくれ ケネス
よ、ナサニエル。
促し使っといたので出来れば発言は大事に(笑)
今日は決定は確認できるが、夜集会場に現れるのは遅くなるかもしれないので
思ったこと言っておこう

よく見たらダニエルあげてるのはヴィンセントもだよな
何か俺の中でラインがつながりそうな予感だ
リック・ナサニエル・ラッセル・ヴィンセント
この4人が狼組みなんじゃねえか??
しかしライン切りもあるだろうとか狼があからさまに票を動かすかとか?言われたらこの説は一気に崩れ去っちまうけどな…
何か頭の中でひらめいちまったので勢いだ
(307)2005/06/01 18:18:17
冒険家 ナサニエル
飲んだくれの旦那、促しありがとう。>>300>>307についてだが、俺は別にリックと示し合わせてダニエルを挙げたわけじゃないよ。>>2:297>>262を読んでくれ。具体的な根拠は、
(1)初日と2日目の頭にはマンジローさん、2日目の後半にはカミーラさんに「疑惑を植えつけようとするかのような」発言(>>1:474>>2:43や、>>2:310など)。
(2)狼を探して質問しまくってるように見えるが、実のところそれで何を判断してるかっていうところが不明瞭。(>>2:139に対する>>2:215とか、>>2:195に対する>>2:203>>2:213など。)
まあこの何日かで木こりの旦那の性格も見えてきたから、全部「素」じゃないかって気もしてきてるんだが。
(308)2005/06/01 18:28:29
鍛冶屋 ゴードン
出先より。ナサニエル殿、ケネス殿、こんにちは。

 >ケネス殿
自分も 直感的なひらめき、大切にすべき要素と思います。そのライン(ケース)を仮定前提したときに 見えるものなど、考察や指摘あると 助かります。占希望のみを根拠に それを主張されること、危ういかもしれません。
 疑いあうことになるのは 狼のいる村の定めです。「疑えば そのことによって疑われる」と萎縮しない、自由な意見出しと 議論に期待します。

(i)その方の「発言にズレがある」故に→「[人狼,狂人]である」という考え方、結構 主流です。しかし
(ii)その方が「[人狼・狂人・村人]である」とき→「なぜ発言にズレがあったか」を考えることも 有益と考えます。

 夕刻あたりに投入しようと思っていた文ですが、タイミングよいので ここで。ナサニエル殿・ケネス殿の発言を受けて 書いたものではありません。
 あとは議題について 幾つかの補足を。
(309)2005/06/01 18:40:35
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/06/01 18:43:53
冒険家 ナサニエルは、ダニエルとゴードンを間違えた……orz
2005/06/01 18:44:27
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンにあらためて手を振った(汗)。
2005/06/01 18:45:04
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに二度、手を振った。
2005/06/01 18:46:03
鍛冶屋 ゴードン
 ※議題補足
■1.と2.について「異なる方を挙げること、なんら構いません」
■3. について「重要なのは "内訳"よりも その"真偽"」

 2占に真1、2霊に真1、残り偽CO。そして 灰色5人中に潜伏人狼1。
面白い村に巡り会えて幸せです。静観。
(310)2005/06/01 18:50:51
書生 ハーヴェイ
長時間席をはずしてすまない
外からドッペるゲンガーを操っているハーヴェイだ
議事録の方は鳩が送ってきたが、確認のために通しでもう一度読んでいる
発言ptは昨日の温存もあって余裕だ
逐一指摘を行うとしよう
(311)2005/06/01 19:04:57
鍛冶屋 ゴードン
 ゃ、肝心な議題補足を 書きわすれるところでした。

■2.を 拡張します。
(a)医師 ヴィンセントが真霊であるとき、灰で疑わしいと思う方
(b) 村長 アーノルド が真霊であるとき、灰で疑わしいと思う方

ラインを使わない方は これにこだわる必要ありません。また占のラインから繋がりを考えた方は(c)ケネス=真、(d)リック=真ケース のように。
 能力CO者の方による「対立CO者への指摘や 偽と示せる判断材料の提示」も歓迎です。
 ハーヴェイ殿 今晩ゎ。
(312)2005/06/01 19:06:53
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/01 19:09:27
書生 ハーヴェイ
最初に確認しておきたいのはラッセルだ
彼以外に今吊らなければならない人物がいるならともかく、今日はそれがいない
今日からローラー(ラッセル)という発言もあるが、ラッセルはもうローラーと切り離して考えるべきだ

ラッセルを吊ったことでローラー開始と思って、誤った方向に操作されることのないようにお願いしたい
(313)2005/06/01 19:09:58
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/06/01 19:13:14
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/06/01 19:13:27
書生 ハーヴェイは、床においた議事録を読みながら腕立て伏せをしている。
2005/06/01 19:15:46
書生 ハーヴェイは、「みなさんこんばんわ」と腕立てをしながら挨拶。
2005/06/01 19:16:46
逃亡者 カミーラは、集会場へやって来た。
2005/06/01 19:23:08
逃亡者 カミーラ
>>308
…ナサニエルさん。本当に着眼点が広い。
当人同士ならともかく、他からみて此処までトレースできるとは流石です。308の内容も自分とほぼ同じ、それ故に敵だった時を想像したくありません…。

※促しが1ストックあります。
(314)2005/06/01 19:26:30
書生 ハーヴェイ
蒸し返すようで悪いがヴィンセントとコーネリアスがひと悶着あったようだな
鳩から様子は知らせてもらった

昨日の一件で私のヴィンセント評価を変わったいうことはない
あの状況でさらりと受け流していた方が私には不気味に見える

ただ私から一つだけお願いしたい
ヴィンセント視点で狼である村長と議論して欲しいということだ
これは残りの能力者にも言えることだが、自称能力者には確実に1人は敵が見えているのだから、対抗能力者がボロを出すようどんどん議論を入れて欲しい
感情で言い争いをして欲しい訳ではないが、結社や村人には分からない敵があなた達には見えているのだ
簡単ではないが決して無駄ではないだろう

ぜひともよろしく頼む
(315)2005/06/01 19:26:52
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラこんばんは。促しはもう2つも貰ってるから今はいいや。
2005/06/01 19:29:09
書生 ハーヴェイ
議会の進行は本日はゴードンに任せたい
私は何よりも事実を優先する
ツッコミは入れるさせてもらうつもりだ

※私も促しが残っている
(316)2005/06/01 19:29:22
鍛冶屋 ゴードンは、議事録の海に溺れながら 書生 ハーヴェイに 了解です と言った。
2005/06/01 19:31:03
書生 ハーヴェイ
さて、ドッペルゲンガーで話すのも効率が悪い
ここにいては本体は残業になってしまうからな
これからそちらに向かうとしよう

更新時刻のある程度前には戻れるから無駄に会話やACでpt消費しないで欲しいな
(317)2005/06/01 19:35:53
書生 ハーヴェイ
>>317の補足
pt消費とは「ハーヴェイまだか〜」とか叫ぶことだ
必ず戻るから安心してくれ
(318)2005/06/01 19:37:25
木こり ダニエル
ダニォーだ。
(誰もこう呼んでくれないのでさびしぃ・・・)

今からちょっと出かける。
10時には戻るから!
(319)2005/06/01 20:08:43
医師 ヴィンセント
こんばんは。気分最悪といっておこう!
あんたら喧嘩させるつもりか?
どいつもこいつも頭ごなしに決め打ちか。
煽ってるとしか思えないぞ。
忙しい時間の中で楽しみたいと宣言したはずだ。
■霊能COについて
あの日は用事で忙しいから更新時間に参加できないと前日から言ってたはすだ。私がCOをしたときに、能力者COについて時間帯も含めて全然話しさえ進んでいなかったぞ。だから一斉COも無理だと意思表示をしたはずだ。
忙しいのに議事も決まってないのにずっとPCにへばりつけれるかよ。
(320)2005/06/01 20:24:46
医師 ヴィンセント
■詩人に意見を言ったこと
【意見】を言うことが言いがかりとか言われるのか?
じゃあ全員に聞く。二日目の占い先について 誰が誰に投票したか覚えているのか?私は誰も信じていないから自分の灰スケと勘で占い先と吊り先を決めた。それを詩人に偽と決め打ちされた。村長も同じ吊り先だとイチャモンつけられたら怒るだろう。村長が誰に投票したなど知るかよ。
しかも、詩人は前もって村人と知って決定を出したと発言している。日数が限られてるのに村人を吊ってどうする。まとめ役なら狼を吊れよ。詩人はエピのときから言いがかりをつけている。とても冷静な判断と思えないので意見を言ったまでだ。まとめ役に独裁者はいらない。村の意見を尊重する人間にまとめ役をしてもらいたいという意見だ。
結社員の書生か鍛冶屋なら意見を言いがかりなどと取らないと思っている。
(321)2005/06/01 20:25:07
医師 ヴィンセント
本日の占い先について

第一希望●ダニエル
エピのことまで引きずっているかしらんが揚げ足発言にしか見えない。決め打ちできるおまえこそ何者か占いたい。
あんたこそ灰のど真ん中だぜ。
第二希望○ナサニエル
灰の多弁者と言っておこう。私の参加時間まで疑いで決め付けたので調べてみたい気がする。
(322)2005/06/01 20:30:09
医師 ヴィンセントは、アグレッシブに動くぞ。腹立つ!
2005/06/01 20:30:23
医師 ヴィンセント
■村長へ
あんたこそ偽にしか見れないぞ。
頭ごなしに自分で考えた推理や吊り先までイチャモンつけられた上、偽扱いされたらどんな人間でも怒るのが当然だろう。それを疑うあんたの神経を見たいぜ。
(323)2005/06/01 20:32:51
医師 ヴィンセント
■書生へ
>>315
拝見させてもらった。私もアググレッシブに動くようにする。
冷静な判断ができるまとめ役と判断させてもらった。
よろしくお願いします。
(324)2005/06/01 20:36:01
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに お茶を差し出した。旦〜。 疑いあうのも狼がいる故です。
2005/06/01 20:36:11
鍛冶屋 ゴードンは、村は あなたの検死判定と 考察を必要としています。お茶をどぞ
2005/06/01 20:36:58
医師 ヴィンセント
■本日の吊り先
▼書生に委任する。
理由 ラッセルが狂人と予想しているので判断に悩む。
(325)2005/06/01 20:39:38
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに美味しいお茶だ。ありがとう。
2005/06/01 20:42:19
医師 ヴィンセントは、離席する。すまない。21時ごろに来るから。
2005/06/01 20:43:46
村長 アーノルドは、こっそり顔を出しに来た。(何かえらい雰囲気だ。)
2005/06/01 20:47:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/01 20:52:28
逃亡者 カミーラは、集会場の様子を見た。
2005/06/01 20:56:32
村長 アーノルド
>>306
(1)躊躇はなかった。一斉COの時間は決定されてなかった・・・よね?
正直なところ、騙りが出れば即対抗、それが無く霊CO無しになり、3日目まで食われずに潜れたら良いなという考えて一杯だった。
そしてそれは失敗だったと思っている。
連絡の取り合えない狼狂の動きを見守るべきだったんだな。結果的に占で出てるので良かったが。
(326)2005/06/01 20:59:54
逃亡者 カミーラ
感情的になってはいけません。疑われる事も恐れてもいけません。

ただし一番大事なのは、楽しむためにはお互いの歩み寄る姿勢です。

昨日から数度言っております。信頼は崩れやすく、疑念はつのり易い。そういうゲームなのです。

【だからこそ発言には気をつけなければいけません】
(327)2005/06/01 21:01:52
双子 リックは、こんばんはー
2005/06/01 21:03:09
逃亡者 カミーラ
公開村禁止事項第六項(参照)

●中の人が本気で喧嘩しないで下さい
 感情的にならず、あくまでゲーム上のこととして割り切って下さい。

皆で守れるように努めていきましょう。
(328)2005/06/01 21:05:56
逃亡者 カミーラは、議事をよんできます。
2005/06/01 21:09:48
村長 アーノルド
>>306
(2)しつこいかな?君やマンジローを占い希望に挙げないのはトビーを越えないからだ。「登場タイミング」発言については・・・今でもそう思ってトビーを挙げてるわけではない。私は常に人狼は私より賢いと思っている。1日目2日目の情報の無い、加えて人数の多い、そして誰もが「印象だけ」と口にする中の言動は、信用度が低い。ただ人狼は人狼を真っ黒、真っ白言わないだろうなくらいは思ったりする。

集まったばかりの人狼の囁きとはどんなものだろうと思いを馳せてた方がマシかとか思っている程度だよ。

それでも言わせてもらうが、占い対象をコロコロ変える者が、しっかり推理してる人なのか。占い対象が吊りか餌食で消えたので次の日の占い対象が変わってる者が、しっかり推理している人なのか。そういった中で私の希望対象が生き残り、私の希望が変化しないのが目立ってるのか。しつこくは無いと思ってるが。
(329)2005/06/01 21:12:56
双子 リック
■1.今日の占い先
ダニエルさん
昨日と同じでそのままダニエルさんにしたよ

■2.ダニエルさん
うーん、怪しいというより気になる人かな?
他は今日の占いや霊視結果で印象が変わりそうな人が何人かいるんだよね
(330)2005/06/01 21:14:15
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/01 21:15:42
村長 アーノルド
>>323
いや、ちょっと待ってくれ。私が君を疑うのは仕事だ。
やらねばならんのだ。「君と議論せい!」ともせっつかれてるし。

私も「ムカっと来るだろうな」って書いてる。
(331)2005/06/01 21:15:53
村長 アーノルドは、もうちょい仕事がある。また後で。
2005/06/01 21:20:10
鍛冶屋 ゴードン
■1.の希望理由としては、狼なら怖い、判断しにくい、狼だと思う、きっと いろいろあることと思います。
 勿論 2.「狼だと思う人」を→ 1.「占希望に挙げる」べきだという声は出るでしょうし、それが正しいと思います。ただ 1.「判断しにくい・狼だと怖い 故に 占判定したい」ので→2.「その人を狼だと疑う」は、変です。

>リック少年
 ダニエル殿の「気になる部分」について いくつか挙げてくれますよう。それと質問をひとつ。
>>1:397発言「僕もちょっとビックリしたな」についてです。
(i)「何に対して」ビックリしたのか、という質問 あったと思いますが
(ii)「僕"も"」 は「誰の発言を受けて」のものですか?
(332)2005/06/01 21:21:24
木こり ダニエル
>ヴィン
うぅ。
そんなに怒るなよー。
決め打ちしてるわけではない。
それにプロローグのこと持ち出す以前から考えは変わってないぞ。
>灰のど真ん中
これには納得だ。
占い候補の理由にかなってると思う。
それについては何も言わないよ。
(333)2005/06/01 21:21:42
双子 リック
>>332
ハーヴェイさんのアクションだね
占いに3人・・・のところだよ
(334)2005/06/01 21:24:19
木こり ダニエル
>>332
更新処理と重なったことではないか?
>>1:396の俺の意見を受けて。
(335)2005/06/01 21:24:33
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに 感謝した。
2005/06/01 21:24:45
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに >>332は俺が答えてはまずかったかな?
2005/06/01 21:25:14
木こり ダニエル
>>334
あれ?違うの?
(336)2005/06/01 21:26:22
木こり ダニエルは、赤面している・・・・。穴があったら何とやら・・・・
2005/06/01 21:27:30
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルぃぇ、なんら。今日も鉄板を楽しみにしております。
2005/06/01 21:27:53
双子 リックは、木こり ダニエルにうん、違うよ
2005/06/01 21:29:40
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。
>>321
占いと吊りを確認するためにメモがある。
少なくとも、君が意見を書いた時点では、能力者は皆メモに意見を貼り付けていたと思うが、それを見なかったというのかい?
ああ、いっておくが、これはまとめ役としてでなく、一確定村人としての意見だ。あしからず。
(337)2005/06/01 21:33:57
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに、鉄板リクエストを募った。 何が食べたいん?
2005/06/01 21:46:34
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルトウモロコシと豚肉焼いてください。
2005/06/01 21:50:21
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに近くで釣ってきた鮭を渡した。
2005/06/01 21:51:26
冒険家 ナサニエル
村長さん>>326>>329回答グラシアス。
(1)の方なんだが、村長さんはもともと潜伏希望だったにも関わらず即対抗したってのが引っ掛かってね。
(2)についてだが、じゃあ今はトビーをどういう理由で疑ってるのか、理由を具体的に説明してくれ。それから、占い先を変えるか変えないかってことじゃなくて、トビー疑い継続の理由が十分説明されてないってところが問題なんだ。

そしてもう一つ【アーノルドに質問】。
>>273で、「ヴィンセントはラッセルを狂人と思わせたい人狼」って予想してるが、もし医者の旦那が狂人だったとしてもラッセル=狂と思わせたいと思うんじゃ無いのか? 他に医者=狼を示す根拠があれば教えて欲しい。
(338)2005/06/01 21:53:30
木こり ダニエルは、鉄板で、とうもろこしと豚のしょうが焼き焼き始めた。
2005/06/01 21:53:33
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルから鮭を受け取り、味噌などで味付けを行っている・・・
2005/06/01 21:54:37
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに、ちゃんちゃん焼はバターを最後に入れるよね?と聞いた。
2005/06/01 21:57:08
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに鮭を捌いて貰いたいと思った。
2005/06/01 21:57:45
鍛冶屋 ゴードン
 コー殿とヴィン殿の対立が起こったとき。>>209、トビー少年は その仲裁に立っている。

>>村長殿
 村長殿には ヴィン殿の偽霊が見えています。そしてトビー少年が狼ではないかと考えておられる。ヴィン殿は コー殿を攻撃し、トビー少年は仲裁のポーズをとる。しかしヴィン殿とコー殿の対立は続く。
 ヴィン殿とトビー少年が ともに狼であるとき、おそらく この対立は 演出であろうと思います。

「仲裁をとった者は 村人に違いない」と 言うわけではありません。ただ 昨日、このようなことを考えていました。

 自分も 便乗で、村長殿が トビー殿を疑う理由、聴いてみたくあります。
(339)2005/06/01 21:59:41
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに、焼とうもろこしを渡した。
2005/06/01 22:02:15
書生 ハーヴェイ
村の衆、私は帰ってきた
今度は本物だ・・・

お土産に途中の店で買ったキムチと焼き鳥があるぞ
鉄板焼きと一緒にみんなで食べてくれ

今日は「おはぎ」を墓下にお供えだ
ローズ嬢にギルバートは墓をゆらしながら楽しんでくれ
(340)2005/06/01 22:02:28
木こり ダニエルは、なんかいろんなにおいが集会所に蔓延するのを感じ取った!
2005/06/01 22:02:33
異国人 マンジローは、只今帰還にござる。
2005/06/01 22:03:14
逃亡者 カミーラは、飲み物を運びつつ戻ってきた。
2005/06/01 22:03:39
鍛冶屋 ゴードンは、本決定時刻、30分前。お帰りなさい、ハーヴェイ殿。
2005/06/01 22:03:45
木こり ダニエルは、おはぎに手を出した!ギル、ローズすまない!
2005/06/01 22:03:48
異国人 マンジローは、今日こそはとうもろこしをいただくでござる。
2005/06/01 22:04:15
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルを無視し、隠し持っていた「生八つ橋」をお供えしなおした。
2005/06/01 22:05:36
異国人 マンジローは、から鮭を受け取り魔剣マソジカブラで鮮やかに一刀捌いてみせた。
2005/06/01 22:06:19
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルにフレッシュなバターも渡した。
2005/06/01 22:06:59
村長 アーノルドは、仕事を終えて帰ってきた。「こんばんは」
2005/06/01 22:07:18
書生 ハーヴェイ
>>325
さて、ヴィンセントに委任されたようだな
委任された以上方針を伝えておく責任があると思う
【私はラッセルに投票するつもりだ】

理由は再三挙げた通り、ラッセルを残してまで吊りたい人間は今日いないということだ
確定でない情報や感情に流される気はないのでな
以上だ
(341)2005/06/01 22:08:25
逃亡者 カミーラ
【方針を了承し、ハーヴェイに投票委任します】
(342)2005/06/01 22:09:39
木こり ダニエルは、異国人 マンジローから鮭を受け取り、特製味噌とバターを仕上げに入れた!
2005/06/01 22:11:24
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに委任投票している。よろしくお願いする。
2005/06/01 22:11:59
木こり ダニエルは、ちゃんちゃん焼を皆にふるまった!熱いので気をつけてくれ!
2005/06/01 22:12:43
異国人 マンジローは、木こり ダニエルの調理を心待ちにしている。名前抜けてしまってごめんにござる。
2005/06/01 22:13:04
木こり ダニエル
【オレはラッセルに投票して、時間も進めている】
(343)2005/06/01 22:13:55
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに、「占対象の統一役」どうなさいますか。
2005/06/01 22:14:40
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに麦酒とヤキトリを注文した。
2005/06/01 22:15:51
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに、ハイ、焼き鳥!でもビールはオレ担当じゃないんだ。
2005/06/01 22:16:48
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが狂人だとしたら・・・と ふと・・・再検討か・・
2005/06/01 22:17:03
逃亡者 カミーラは、あ、飲み物は私配るかな…
2005/06/01 22:17:34
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが狂人なら 占い師の内訳は狼2匹か?
2005/06/01 22:18:40
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/06/01 22:20:06
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが狂人なら ステルスは・・・カミーラ?う〜ん
2005/06/01 22:20:39
冒険家 ナサニエルは、ちゃんちゃん焼をほおばった。
2005/06/01 22:20:50
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードン「今日は君が決めてくれ。理由も頼む」と言った。
2005/06/01 22:21:24
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド狂人なら.。・・・ステルス・・・ナサニエル?う〜ん
2005/06/01 22:21:43
木こり ダニエル
ハーヴェイ、コーネリアス、ゴードンの3名は占い候補を出さない方針なのかい?
(344)2005/06/01 22:21:58
異国人 マンジロー
>>291 村長殿
拙者も自分の>>275の発言見てて「逆説」ってなんだそりゃと思ったでござる。村長殿が真であった場合、発言に違和感があったということにござる。

>>293 トビー殿
回答ありがとうにござる。しかし・・「村で議論して、作戦を決めるのなんて意味がないしね。」って意味がないと思う理由を聞きたいでござる。
(345)2005/06/01 22:22:18
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに「そこまで焦って考えなくてもいいのでは?」と言った。
2005/06/01 22:22:24
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド狂人なら・・・・ステルス・・・ダニエル?う〜ん
2005/06/01 22:22:32
異国人 マンジローは、皆もうごはんタイムにござるか!?(笑)
2005/06/01 22:23:09
鍛冶屋 ゴードンは、了解。2230に本決定を出します。能力CO者の方、確認をよろしう
2005/06/01 22:23:16
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド狂人なら・・・ステルス・・・・卍 う〜ん まさか・・・。
2005/06/01 22:23:31
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドが狂人なら その中にいるかもな・・
2005/06/01 22:24:39
鍛冶屋 ゴードンは、白確の希望の比重は大きい。コー殿とハーヴ殿、もしよければ。
2005/06/01 22:24:46
逃亡者 カミーラは、アルコールが駄目な方にはお茶もあるわよ。
2005/06/01 22:25:05
書生 ハーヴェイ
>>344
む、質問に答えるのに夢中で忘れていたな…
○ナサニエル

誰か占い先票数把握しているかい?
(346)2005/06/01 22:25:05
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに・・・村長が狂人ならば 彼の灰スケ・・・・うむ・・・
2005/06/01 22:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>344
狼に追従されても困るからな。今日はともかく、明日の判定とか。
(347)2005/06/01 22:26:30
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイにカミーラ・・・怪しくない?煽ってるのか仲裁なのか?
2005/06/01 22:27:24
木こり ダニエル
ふむ。
今日も終盤だからうかがおうかと思ったが・・・
明日に判定にも影響するか・・・。

了解。

>ハーヴ
言わせてしまい悪かったね。
(348)2005/06/01 22:28:31
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにあんたはまとめ役じゃあねえぜ。意見だしな。
2005/06/01 22:28:47
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイが真のまとめ役にだぜ。
2005/06/01 22:29:30
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント私が確定白ということにはかわりはない。
2005/06/01 22:30:40
鍛冶屋 ゴードン
本決定を統一します。

▼吊投票:ラッセル殿
●占対象:ナサニエル殿

・占い師の方は:「リック殿 → ケネス殿の順」に報告を。
・霊能者の方は:「第一声」にて、できるだけ早いうちに報告を。

白確と灰色5人の判定希望を重点的に優先します。明日の判定を得て よき議論につながることを 望みます。
(349)2005/06/01 22:30:58
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/06/01 22:31:00
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを呼んだ! おーーーい! いるのかーーーー?
2005/06/01 22:31:12
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに霊能報告の順番をきちんと決めてくれ!
2005/06/01 22:31:49
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】です。
(350)2005/06/01 22:32:02
木こり ダニエル
>>349
了承。
夜明けを待つよ。
(351)2005/06/01 22:32:32
書生 ハーヴェイ
非常に申し訳ないことを承知で発言する
私には狼が今日何処を襲撃するか分からない

そこで希望なのだが、
【守護者には確定白の人間を守っていただきたい】

これは自分が生き残りたいからではなく
生き残りの中に確定白がいない場合の最終投票を考えたからである

また…
守護者が信頼する能力者を守ったつもりがそれが狼だった場合や灰を守ったつもりがやはり狼だった場合
このケースを考えるとせっかくの護衛が無駄に終わるからだ

確率上GJが出にくいのは分かっている
しかし最初からあきらめる訳にはいかない
2回のGJを出すつもりで確定白を守って欲しい
私からの希望は以上だ
(352)2005/06/01 22:32:43
医師 ヴィンセント
■鍛冶屋に質問
霊能報告の順番をきちんと決めて欲しい。
(353)2005/06/01 22:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
生きていたら明日以降もよろしく頼むよ。
(354)2005/06/01 22:33:24
異国人 マンジロー
あと拙者も占い希望スケールあげるでござるな。
トビー>カミーラ>=ナサニエル>ダニエル

トビー殿は拙者>>89に対する回答>>124、および>>276に対する回答>>293が拙者違和感を感じているため。トビー殿は意見を聞きたいのか聞きたくないのかよくわからないでござる。
ナサニエル殿とカミーラ殿については二人ともかなり意見・指摘が深く思えるでござる。カミーラ殿のほうをより占いたいと思ったのはナサニエル殿は積極的に皆に質問をしているため、質問内容から考えられるところもあると思ったためでござる。ダニエル殿については2日目から言っているでござるが拙者の印象でやっぱり白く感じるでござる。
(355)2005/06/01 22:33:55
双子 リック
【本決定了解】だよ
●ナサニエル
(356)2005/06/01 22:34:01
異国人 マンジローは、【本決定了解にござる】
2005/06/01 22:34:27
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにあんた神経図太そうw村のために一緒に頑張ろう。
2005/06/01 22:34:43
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスの姿を探した…
2005/06/01 22:35:12
鍛冶屋 ゴードン
 昨日の私の意見出しも、もしかすると 場を硬直させたかもしれません。コー殿の判断は 正しいと思います。

能力CO者の方、確認報告よろしくお願いします。ケネス殿・アーノルド殿は 在席しておられますか?

霊能者の方は 更新確認後、できるだけ早くの報告を、第一声にて。
(357)2005/06/01 22:35:44
村長 アーノルドは、すまん遅れた。
2005/06/01 22:36:39
村長 アーノルド
【本決定了解】
(358)2005/06/01 22:36:42
逃亡者 カミーラ
>>257
ゴードン。順番はいいのかしら?

ここの順番は重要と私は考えるわ。
(359)2005/06/01 22:36:52
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
霊能報告の順番を決めて欲しい。
(360)2005/06/01 22:36:58
のんだくれ ケネス
【本決定了解だー】
更新後生きてたら結果を伝える
(361)2005/06/01 22:37:00
村長 アーノルド
第一声? 順序を昨日の逆にするなどは無いのか?
(362)2005/06/01 22:37:23
逃亡者 カミーラは、 >>257じゃなくて357です…
2005/06/01 22:37:27
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントご安心を。ローラー始まったら真っ先に吊りに挙げますから。
2005/06/01 22:37:37
のんだくれ ケネス
すまない、ちょっと手が離せない!
更新後は必ず来るから安心してくれ!
(363)2005/06/01 22:37:50
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

一応、遺言。

俺は今日「占い師が真狼狼って可能性は低い」って言ったが、今になってひょっとすると「霊能者は真狂?」って可能性を懸念しはじめてる。
俺の遺志を継いでくれる奴がいたら、その線も忘れずに考えてくれ。

俺が居なくなったからって、能力者決め打ちなんてするんじゃねえぞ。
ナサニエル死すともツッコミは絶えず、ってのがいいね。

墓下のローズマリー、ひょっとしたら明日あんたに再会できるかもな。
いつものやつ、用意して待っててくれ。

アディオス、アミーゴ!
(364)2005/06/01 22:38:22
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】

遺言だ
誰が死んでもやって欲しいことがある
その者が襲撃された理由を2通りの視点で考えて欲しい
1.発言が的を射ており、邪魔だから襲撃された
2.狼にとって的外れな意見だが錯乱目的で襲撃された


また、48時間村の時間特性を利用して時間のある者は前日のログを必ず読み直して欲しい
以前、襲撃死者の遺言があったのに気づいてもらえなかった事があったのでな
(365)2005/06/01 22:38:35
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに「ヴィンセント食われたらもう何がなんだか」…と言った。
2005/06/01 22:39:40
医師 ヴィンセント
詩人へ
冷静な判断ができないお方だ。哀れに見える。
書生にまとめ役になってもらって正解だ。
(366)2005/06/01 22:39:52
鍛冶屋 ゴードン
 狂人対策としては 時間を決めての「定刻一斉報告」も有効です。霊能CO者が対応できるなら、それでも構わないと思います。
 霊能CO者の お二方、対応できますか?
(367)2005/06/01 22:40:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>366
おやおや、どうしてでしょうかねえ。私視点では、アナタの方がツッコミどころがある。ということは全く変わっておりませんので。おあいにくさま。
(368)2005/06/01 22:41:53
医師 ヴィンセント
無理だな。そろそろ席を外す。
すまない。
(369)2005/06/01 22:42:16
村長 アーノルド
>>367
村のためならば、何でもやるぞ、ゴードン。
(370)2005/06/01 22:42:34
逃亡者 カミーラ
>>366

ヴィンセント。過度な個人攻撃はやめなさい。
(371)2005/06/01 22:42:40
書生 ハーヴェイ
>>365
最低2つの視点でという意味だ
もっとあればそれに越したことはない

ナサニエルの言うように決め撃ちは無意味
あらゆる可能性を検討してくれ
そして村人は最後まで過去の議事録を読んでくれ
(372)2005/06/01 22:42:42
村長 アーノルド
む、ヴィンセントは無理か。それならば第一声で発表する。
(373)2005/06/01 22:43:25
鍛冶屋 ゴードン
・霊能CO者 報告方針 : 更新後第一声にて。なるべく早いうちにお願いします。

上記方針、変更ありません。
(374)2005/06/01 22:44:35
書生 ハーヴェイ
■■■■■緊急■■■■■

>>369
ならばどちらから先か決めた方がいいと思う
ここで焦っても仕方あるまい
決めておいた方が無意味な疑念はないはずだ
(375)2005/06/01 22:44:47
医師 ヴィンセント
>>371
あんたの発言は煽り発言に思えるぞ。
意見を慎みたまえ。
失礼する。
(376)2005/06/01 22:44:54
村長 アーノルド
【霊能発表は第一声で。了解した】
(377)2005/06/01 22:45:28
書生 ハーヴェイ
>>374
了解だ
では事実上アーノルドが先になるのではないかな?
(378)2005/06/01 22:47:07
医師 ヴィンセント
>>375
できるなら報告順を決めて欲しい。
要望を無視するのか?
お願いしたい。時間がないぞ・・・
鳩から見ておくのでよろしくお願いします。
それでは失礼する。
(379)2005/06/01 22:48:08
異国人 マンジロー
>>364 ナサニエル殿
>>365 ハーヴェイ殿
了解にござる。できる限りあらゆる可能性を考えていくでござるよ。
(380)2005/06/01 22:49:22
書生 ハーヴェイ
>>380
マンジロー、私は昨日ミスリードされるかもしれないという発言をしたが、その分状況に対して柔軟に対応できると思っている

明日は誰が生きているか分からん
ぜひともよろしく頼む
あと村人全員の意見を聞き逃さないようにお願いする
(381)2005/06/01 22:52:10
鍛冶屋 ゴードン
 順番制による報告は手段のひとつです。定時報告も、順次報告も。
タイミングで そう疑うこともしません。早期に判定報告の揃う順次報告は ネガティブではないと判断しました。

 更新後、結果を見て 報告を。
(382)2005/06/01 22:52:32
学生 ラッセル
本決定了解だ。
もし、俺が死んだら、その理由を考えてくれ。
(383)2005/06/01 22:53:13
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに長巻+12と巨大なおにぎり、そして合成の壷[4]を託した。
2005/06/01 22:54:18
村長 アーノルド
議事録を読みふけってて、私への質問や返答に答えてない状況だ。夜が明けてから、続きを。
すまないな。

死んでたら、死んでたで頼りない私の議事録をあさってくれ。
(384)2005/06/01 22:54:33
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/01 22:54:35
学生 ラッセル
なぜ、俺が死なねばならないのか。
ここに大きな謎があるはずだ。
(385)2005/06/01 22:54:53
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに感謝した。地下が盛り上がること、期待しています。
2005/06/01 22:55:02
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに拍手した。
2005/06/01 22:55:40
学生 ラッセル
俺を偽と決め撃っていいのか。
考えてくれ
(386)2005/06/01 22:55:59
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを鉄のハリセンで殴った。
2005/06/01 22:56:07
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭に「おはぎ」をお供えした。
2005/06/01 22:56:46
学生 ラッセル
死にたくなーい。
助けて!
助けて!
(387)2005/06/01 22:57:38
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/06/01 22:57:44
双子 リックは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/06/01 22:58:00
木こり ダニエル
>>386
残念だが・・・お別れだ・・・。ラッセル。
(388)2005/06/01 22:58:02
木こり ダニエルは、学生 ラッセルりんごアメを渡した。餞別だよ。
2005/06/01 22:58:33
異国人 マンジロー
>>381 ハーヴェイ殿
ありがとうにござる。

柔軟性も必要でござるが、思ったことをきちんと追求していくようにも心がけるでござる。
(389)2005/06/01 22:58:52
異国人 マンジローは、学生 ラッセル墓場のものに宜しく伝えてくれでござる。
2005/06/01 22:59:06
鍛冶屋 ゴードン
都合や事情といった、「ゲーム外の軸」で 勝敗を争いたくはないと考えています。
それによって 疑いあうことも、判断停止になることも、自分は どちらも望みません。

更新を待ちます。ラッセル殿に拍手を。
(390)2005/06/01 22:59:17
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/06/01 22:59:24
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/06/01 22:59:35
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに拍手した。
2005/06/01 22:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
23
35
37
29
0
18
44
44
32
0
32
24
20
23