人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : 1日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/27 20:29:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>197
いえいえ【対抗COしない】
で十分ですよ。
こまるのは【結社員でない】と言われることです。
そうでなければ、いかなる言い様でも。
(198)2005/05/27 20:30:54
流れ者 ギルバート
さて、俺が聞いたところでは今日は物の怪を占うための決め事をするという話でしたが、詩人様が決めていただけるのでしょうか。
(199)2005/05/27 20:32:10
異国人 マンジロー
鷲を飛ばすでござる。

む、詩人殿が結社員として名乗り出たでござるか。【拙者はコーネリアス殿以外の人を相方として名乗り出る結社員ではござらん】
対抗はまずないでござろうな。よろしく頼むでござる。
(200)2005/05/27 20:32:35
のんだくれ ケネス
お〜コーネリアスかぁ
まとめ役頑張ってくれ
【俺はコーネリアスに対抗COしない】
そろそろ占い候補あげたいんだがあの医者がまだだな…
んーどうすっかねぇ…
(201)2005/05/27 20:33:12
鍛冶屋 ゴードンは、どさくさにまぎれて お好み焼きを頬張っている。
2005/05/27 20:35:38
異国人 マンジローは、とりあえず朝以降の議事録を見てくるでござる。
2005/05/27 20:38:00
双子 リック
僕も【結社員に対抗COしない】よ
(202)2005/05/27 20:38:34
のんだくれ ケネス
何か皆変な粉モノの焼いた奴を食べてるな…
俺にも一つよこせ
(203)2005/05/27 20:38:36
異国人 マンジローは、鷲においしく焼けたお好み焼きを一枚かっさらわせた!
2005/05/27 20:39:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱりどさくさにまぎれてお好み焼きを食べている。
2005/05/27 20:39:40
流れ者 ギルバートは、実は腹がすいてきた。懐にはくさったパン。
2005/05/27 20:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>199
いや、私はそこまで独裁者になる気は…
民主的に決めましょう。
ただ、今日か明日【占い師及び霊能者の一斉CO】について、皆の意見を聞いておきたいところですね。
ということでアンケ追加。
■6:時間を決めて占い師及び霊能者の一斉CO。是か非か。
是なら占い師だけか、両方か。何時に行うか。
(204)2005/05/27 20:40:12
冒険家 ナサニエル
(うとうと……はっ!)
ちょいと眠っちまったようだ。寝てる間に動きがあったようだな。
【俺は詩人の兄さんに対抗結社員COするつもりはない。】

議長を頼むぜ。
(205)2005/05/27 20:40:17
鍛冶屋 ゴードン
今は 腹ごしらえをする時間とはいえ、まとめ役が得られたからには
■2.3.占霊CO方針 や■4.本日の占い先に関して 話を進めていきたいものですな。
初日でありますし、対抗もそうは出てこんでしょう。対抗でない限り、詩人殿の議事・決定で 議論をしていって よいと思います。
(206)2005/05/27 20:40:47
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルのお好み焼きをひょいとつまんで自分の口に放り込んだ。
2005/05/27 20:41:19
双子 リック
もしゴードンさんが
「いまここに俺が来なかったか?ばっかもーん、そいつが狼だーー!!」って言い出したら占い先にあげたい所だけど言わないみたいだから
もう一度議事録を読んで占い先の希望を出すね
(207)2005/05/27 20:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
今のうちに言っておくわね。
私、今日は休んだ後は…隣村まで御用があって、村の夜明けの時間までには戻れないかもしれないから、コミットが必要なら言って頂きたいと思っているの。
お医者様がいらしてないから、どうしていいのか困っているところだけれど…鳩は飼っているけれど、病弱な子で無理をさせれなくて…ごめんなさいね。
(208)2005/05/27 20:43:43
木こり ダニエル
ん。
お好み焼きの材料は十分ある。(酒場のだけどな。)
みんなに振舞おう。
(209)2005/05/27 20:45:30
木こり ダニエルは、鉢巻をまいて人数分のお好み焼きを焼き始めた。
2005/05/27 20:45:47
流れ者 ギルバート
ごくり。
いやなんでもありません。
ええと、一斉に名乗るかどうかですか。
俺はゆるく反対しておきます。先に述べた通り明日の対抗すらやめておくことを推していますので。■6
(210)2005/05/27 20:46:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/27 20:47:24
医師 ヴィンセント
・・・なんと既に始っている・・・
置き去りにされた気分というところでしょうか・・
48時間村でしょう?
議事録もまだ読んでいない。
遅れて参加であるがよろしくお願いしたい。

結社員COが行われているのには驚いた。
唖然・・・

私の意見を述べる。

【結社員に対抗COはしない】

これから議事録を読むので時間がかかると思います。
(211)2005/05/27 20:49:01
木こり ダニエル
追加議題
■6:一斉CO
消極的賛成。理由は>>116
まぁやるなら占い師、霊能同時だね。
皆が集まれる時間がそう何度も揃うことが難しいと考えるからだ。
・・・一人来てないし。
(212)2005/05/27 20:49:01
冒険家 ナサニエル
>>204
■6についての俺の意見は、>>87から基本的に変わってない。
占い師・霊能者両方同時の方が人狼側も段取りをつけにくいだろうし、そうなったらどっちかの能力者が確定する可能性も高いと思う。
守護者の守り先が広がるって懸念もあるが、そいつは逆に言えば「守護者に守られてるかもしれない対象が増える」ってことでもある。人狼側は守護者を気にして能力者を喰いにこない可能性の方が大きいんじゃないかな。まあ、油断はできないが。
(213)2005/05/27 20:49:15
鍛冶屋 ゴードン
■6. 村人 皆が それぞれの生活の中で 時間を割いて、この集会場へ集まってくるものである以上、強く「占霊同時一斉CO」を推すものではありません。それでも もし皆で行えるならば、やはり大きな利になると考えます。【賛成】
 2日目実施のメリットは、一度の手間で「結果同時報告」も行える点。狼達(人狼・狂人)がCO状況を見極め 偽COの立て方を練る時間だけでなく、「誰がどういう判定を出すかを見極め」「対応して どういう判定を出すかを考える」時間を縛れます。しかし、その実施の初日・2日目には特に こだわらず、「同時一斉」であるところが 一番の利点だと考えております。
(214)2005/05/27 20:49:43
医師 ヴィンセントは、全員参加が進行の前提条件ではないの?
2005/05/27 20:49:55
木こり ダニエル
>>21
ヴィン!
よく来た!
>>212の最後の行撤回。
(215)2005/05/27 20:50:54
のんだくれ ケネス
もぐもぐ…ふぅん結構うまいな
ビールが合いそうだ
えーまた議題追加か 何度か話し合いされたように思えるんだが
■6.反対派もいるし今までの流れ見てると時間合わせるのに手間取りそうで議論停滞になりそうで嫌だな
時間は俺は平日21時〜23時までじゃないといつでもへばりつける状態じゃないからこの時間じゃなきゃ無理だ
遅れて文句言われるのだけは勘弁だからな…
暫く離席するぜ
(216)2005/05/27 20:50:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■6:強く反対する理由はないわ。
ただ、今霊能者まで出てくるメリットは、誰が霊能者かの情報になる、人狼側を表に出す、占い先になった場合の回避騙りを防ぐ、なのかしら?
霊能者が占い先になった場合どうするか決めておけば、最後のは防げそうな気がするけれど…前述したけれど、能力を有効的に使わない内に霊能者が襲撃候補になるのは抵抗があるの。
時間は、今日は休むまで見ているからいつでも構わないわ。
(217)2005/05/27 20:50:58
鍛冶屋 ゴードンは、医者の到着を歓迎した。おつかれさまであります。
2005/05/27 20:52:56
医師 ヴィンセント
私ごとで済まないが。
一斉COの話でしょうか?
48時間村を選択した理由の一つで
PCにずっと向かっていられない。
参加時間も限られているので
【一斉COには反対ですな。】
(218)2005/05/27 20:54:04
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンにありがとうございます。よろしくお願いします。
2005/05/27 20:54:34
村長 アーノルドは、「こんばんわ。みなさん」
2005/05/27 20:55:29
異国人 マンジロー
議事録読んできたでござるが他の者のあんけーとに対する発言はちょっと長めになりそうでござるな。集会所についてからとさせて頂くでござる。

>>204 詩人殿
■6.拙者は占い師殿2日目CO希望であったが結構皆の意見がでている故、今日COでもいいと思うでござる。順次宣言とするなら人が集まっている今からがよいと考えるでござる。一斉に宣言とするなら皆のこれる時間を明確にする必要があるでござるな。
(219)2005/05/27 20:55:32
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに真打は最後に登場でしょう。遅れてすまない。
2005/05/27 20:55:52
流れ者 ギルバート
黒煙の村の酒場に、最後の一人がやってきたようだ。
村人達の会話は雨音をかき消し、夜は更けて行く。
(220)2005/05/27 20:56:16
村長 アーノルド
どんな話になっておるのかな。
議事録を読んでくる。
(221)2005/05/27 20:56:18
酒場の看板娘 ローズマリー
お医者様、よかったわ…私、一度もお話をしないまま、「1日目」にお会いできないかと思ったもの…。
お忙しい中お疲れ様です。
(222)2005/05/27 20:56:27
医師 ヴィンセントは、離席。忙しい。すまん。
2005/05/27 20:57:50
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントが姿を見せたことに喜んだ。全員集まったでござるな。
2005/05/27 20:58:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂があることに気が付いた…。いなかったらごめんなさいね。
2005/05/27 20:58:52
木こり ダニエル
>マンジロー

前から気になってはいたが・・・・
腰にぶら下げているその刀・・・

もしかして剛剣マンジカブラではないか?
幻といわれる刀だが実は何人も持っていうあの!
(223)2005/05/27 21:00:22
鍛冶屋 ゴードン
 私も 結果報告 併せた「占霊同時・一斉CO」を支持している手前、なかなか言いにくいものではありますが、もし「占霊別個・順次CO」を採るのであるならば、初日のCOが優るかとも思っとります。
 ここら辺の裁量は、皆の集まり具合などを判断した上で、結社の決裁に お任せしたく思います。
(224)2005/05/27 21:00:39
村長 アーノルド
とりあえず、途中まで読んだが、
先に言っておいた方が良いな。
【私も結社員対抗COしない】
(225)2005/05/27 21:00:41
冒険家 ナサニエル
おっと、医者の旦那がようやくご登場か。
これで役者が揃ったってわけだ。

>>218
なるほど、時間がなかなかとれない故にあえて48時間で日が変わる村に来たって人もいるわけだ。
定時一斉ってのは、やっぱり問題がありそうな気がするよ。
(226)2005/05/27 21:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>217
うまくいけば狼側を2乃至3引きずり出せますので…
霊能者というものは、対抗が出てきた場合大抵両吊りとなりますので、襲われれば逆に吊り候補が増えて好都合、ともいえます。
(227)2005/05/27 21:03:00
木こり ダニエル
>>217がない!
誰か取り消したのか?
気になってしまう・・・。
(228)2005/05/27 21:05:24
鍛冶屋 ゴードン
 あとは 方針統一をまとめる時間、決定時刻を決める必要がありますな。
仮決定は 議論の叩き台、いつでもよいとはいえ、【本決定時刻】を 皆が確認できる時間に設定せにゃならんと思います。
(229)2005/05/27 21:06:36
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに、ローズマリーさんが発言していると思いますが?
2005/05/27 21:06:52
異国人 マンジロー
>>223 ダニエル殿
ダニエル殿はお目が高いでござるな。これはマンジカブラに似ている刀でござるが実は「れあもの」にござるよ。名は魔剣マソジカブラにござる。

ん、魔剣の理由でござるか?それはとても鷲経由では言えないでござる。
(230)2005/05/27 21:07:19
村長 アーノルド
皆が答えているようだから、私も答えるべきなのだろう。
遅くなったが。

■望む占い師の人物像
■望む霊能者の人物像
誠実であれば良い。
■村人騙りをどう思うか
するべきではない。
■黒っぽい人の基準
■白っぽい人の基準
出現のタイミングが変だと思われるのは人狼だと
思い込むふしがある私だ。
(231)2005/05/27 21:08:12
村長 アーノルドは、言葉が少ないかなと思った。質問があれば言ってくれ。
2005/05/27 21:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>227
能力については襲撃されなかった場合の備考程度に、誘き出すのをメインに、という事と受けとってもいいのかしら…。
まぁ、ここはスタイルの違いなんだと思うわ。
結社の方に意見をしても仕方ないし、これはもうお任せにしておくわ。

>>228
??ちゃんとあるわよ?
…また「ばぐ」っていうものなのかしら?
(232)2005/05/27 21:10:08
村長 アーノルドは、「というか、アンケート自体が質問じゃないか」と思い直した
2005/05/27 21:10:29
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの剣と酒場の端にある壷を交互に眺めている。
2005/05/27 21:10:38
村長 アーノルド
人狼というものは守護者を優先的に狙ってくるという噂を聞くが、どうなのだろうか?
(233)2005/05/27 21:11:38
流れ者 ギルバートは、外から草を引き抜いてきて壷に入れてみた。
2005/05/27 21:12:34
吟遊詩人 コーネリアス
仮と本の決定時刻ですか…
仮22:00
本22:30
ならほとんど問題ないかと思われます。
仮と本の間が短いというのなら仮21:30でもいいですが…やや参加時刻から外れる人がいますからね…
(234)2005/05/27 21:13:14
村長 アーノルド
おっと、これも答えねばならんな。
■一斉CO
私は賛成寄りだ。
集まれないのであれば、仕方のない話だが。
(235)2005/05/27 21:13:52
木こり ダニエル
そうか・・・マソジカブラかー。
いや本物見たことないから。
でも、れあものならさぞかしすごいのだろう。

>>217見れないの俺だけ?っとおもったらなぜかサマリーのとこローズだけチェック外れてた。ゴメン!!
(236)2005/05/27 21:14:36
流れ者 ギルバートは、壷から杖を取り出した。
2005/05/27 21:14:37
流れ者 ギルバートは、首を傾げている。
2005/05/27 21:15:22
異国人 マンジロー
>>229 鍛冶屋殿
全員が確認できる時間は必要でござるな。まあ誰かが来れなかったとしても幸いこの村は時間の流れがゆっくり故、こみっとを上手く使えば全員の本決定確認ができるでござる。
そういった意味ではコーネリアス殿が確実に来れる時間も重要にござるな。
(237)2005/05/27 21:15:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルをつんつんつついた。
2005/05/27 21:16:22
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにごめんよー。いるのを確認できたよーーーー。
2005/05/27 21:17:17
村長 アーノルドは、木こり ダニエルを怪訝そうに見た。
2005/05/27 21:17:33
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートが見つめる壺を同じように見つめた。謎にござる。
2005/05/27 21:17:51
冒険家 ナサニエル
……なんか俺の意見が分かりづらいかもしれないな。

【占い師と霊能者が今日中にCOすることに「賛成」、理由は>>213
【定時での一斉COには消極的→対案として>>87の方法を提案。】

>>234
決定時刻了解。俺はこのあと深夜まで確認できる。
(238)2005/05/27 21:19:07
異国人 マンジローは、鷲から「あとは集会所についてからにするでござるよ」 
2005/05/27 21:19:41
流れ者 ギルバート
ちょっとだけ、マソジカブラを入れてみたい気もしますね。
(239)2005/05/27 21:20:03
鍛冶屋 ゴードン
 そういえば 自分は この村の集会所へ立ち寄れる時間を言っておりませんでした。平日 日中は来られず。更新前後、議論のコアとなる時間帯にはいられます。

また 流れ者殿から指摘があったこととはいえ、「決定時刻」を 皆で確認する方が大事と考えます。>>234【仮・本決定時刻とも対応可能です】。
(240)2005/05/27 21:21:10
村長 アーノルドは、【決定時刻を了解した】
2005/05/27 21:21:20
木こり ダニエルは、>>234了解だ。
2005/05/27 21:23:28
村長 アーノルド
すまないがその辺りを歩いてくる。
20分くらいで戻る。
(241)2005/05/27 21:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>234
決定時間については了解よ。
今日休んだ後については>>208に書いたとおりだけれど、それ以降の日は多分大丈夫と思うわ。
(242)2005/05/27 21:25:20
流れ者 ギルバート
時間はそれで構いませんが、暫定の決め事をするなら、詩人様の都合がつけばもっと早めでも構わないかもです。忙しい方がおられるなら尚更。
この一日のうちに太陽が二度黒煙の間から顔を覗かせました。何かの目安になるかもです。
(243)2005/05/27 21:27:04
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/27 21:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>243
うーん…来れない人もいますしねえ。私は大抵来れますし、あまり来れない人の意見を優先させておいていいと思うのですが。
(244)2005/05/27 21:36:46
流れ者 ギルバート
あ、なるほど。
暫定を決めた後に反応できるかということを気にしてたのですが、早過ぎるとそもそも意見を言う間も無いですね。
(245)2005/05/27 21:38:43
村長 アーノルドは、散歩から帰って来た
2005/05/27 21:39:16
学生 ラッセル
端的に
【結社員を否認しない。】
>ローズマリーさん
狼と思えない人が基準ですが、村のために話しているからこそ、狼に見えないと思うので分類すれば前者かと
(246)2005/05/27 21:41:16
双子 リック
【決定時間了解】だよ
占い師、霊能者のCO時期だけど
僕は1日目CO希望だよ
一斉COについては反対しないけど難しいなら
何時以降の第一声でCOという形でもいいよ
(247)2005/05/27 21:41:38
冒険家 ナサニエルは、すまん、ちょっと席を外すよ。
2005/05/27 21:42:03
鍛冶屋 ゴードンは、偽物のイェンダーの魔除けをつけて、議事録の海に潜った。
2005/05/27 21:43:12
逃亡者 カミーラは、静々と集会所へやって来た。
2005/05/27 21:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
お風呂に行こうと思ったら…ラッセル君、答えてくれてありがとう。
喉も枯れてしまいそうだけれど、急いで湯浴みを済ませてくるわね。
(248)2005/05/27 21:44:35
逃亡者 カミーラ
いろいろと状況が変化しているようね。
まず、【結社員に対抗COしない】宣言をするわ。
(249)2005/05/27 21:44:40
学生 ラッセル
こうすることで、狼は自分に害にならず、かつ村の為のこと言って村人のように振る舞いにくい。
かといって村のことを言わず、占いを逃れても、逆に浮くと考えます。
(250)2005/05/27 21:47:27
逃亡者 カミーラ
■村人騙り
極稀な状況以外では、狂人が一人増えるだけね。自分以外の全ての思考に歪みが出るので、好ましくないわ。

能力者に求める姿…特に無いわね。
黒っぽい、白っぽいについては今話す事でもないと思うわ。
(251)2005/05/27 21:47:37
逃亡者 カミーラ
【決定時間について了解】するわ。
【一斉COの実施については賛成】にしておくわね。
(252)2005/05/27 21:50:15
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/27 21:51:18
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/27 21:52:51
学生 ラッセル
決定時間了解
一斉は反対
時間が合わない人がいると意味が薄いから。
それでは、失礼
(253)2005/05/27 21:53:04
のんだくれ ケネス
戻った
決定時間は了解だー
発言一巡したみたいなので占い候補あげちまうぞー
■4.●ゴードンだ
何故か一斉COすすめながらも時間が多少合わなくてよいと言った矛盾した意見を出したからだ
そこがどうしても俺の中で気になる
勿論黒狙い 占いで白狙いは狼にとって美味しい保存食以外の何者でもないと思っている まぁ、白狙いは消極的に見えて俺は趣味じゃないってだけだな
(254)2005/05/27 21:58:58
逃亡者 カミーラ
今私が出せる意見については以上です。

少し外の空気を吸ってきますね。
(255)2005/05/27 22:00:52
逃亡者 カミーラは、ドレスの裾を気にしながら外出。
2005/05/27 22:01:20
異国人 マンジローは、片手に酒を持って現れた。
2005/05/27 22:02:26
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/27 22:02:44
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/05/27 22:05:08
木こり ダニエル
そうか。
全員集まったから占い候補を挙げなければいけないな。
期限は決めるか?>コーネリアス

とりあえず候補を探してくるよ。
(256)2005/05/27 22:05:57
医師 ヴィンセント
【決定時間に賛成しよう】
私の参加時間帯は最大で20時から22時半までだ。
できる限り協力するが離席が多いと思う。
48時間村を選んだ最大の理由である。
少ない時間で楽しむつもりなのでよろしくお願いしたい。
【一斉COは反対だ】
上記理由で無理である。
すまない。
(257)2005/05/27 22:06:17
木こり ダニエル
>ヴィン
更新時間にいられないのか?
(258)2005/05/27 22:07:43
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/27 22:08:53
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエル更新時間は確約できない・・頑張る・・
2005/05/27 22:09:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>256
期限ですか…【明日の21:30まで】
で如何でしょう。正直私もあまり遅くまでは参加できませんし…今日中に上がるかどうか分かりませんしね。
(259)2005/05/27 22:11:06
異国人 マンジロー
ローズマリー殿、勝手に酒をいただくでござるよ。・・飲み足りぬのでな。

>>234 詩人殿
遅くなったでござるが仮決定、本決定の時間了解でござる。最近は時間がとれるため、大丈夫だと思うでござる。

拙者の占い希望は●ローズマリー殿で変更はないにござるよ。質問も多い故、人間となれば頼もしいでござる。
(260)2005/05/27 22:12:37
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに感謝の意を示した。促しありがとうにござる。
2005/05/27 22:13:42
村長 アーノルド
私の占い希望は●トビー坊だな。
(261)2005/05/27 22:16:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/27 22:17:48
木こり ダニエル
>>259
了解といいつつも今から探すけどな。
他の人のために一応聞いといた。

>ヴィン
限られた時間の中でがんばってもらいたい。
(でも能力者だったら少し面倒だなって思っちゃうわけよ)
(262)2005/05/27 22:18:28
医師 ヴィンセント
■私の希望を挙げよう
●ハーヴェイ 灰狙い 
(263)2005/05/27 22:20:06
鍛冶屋 ゴードン
>>254
別に占い先に挙げられた故に 以下の発言をするのではありません。ただ 意見を中途半端にしないために、これを。
 同時一斉COは、得るものあれ 失うものは少ない手法。例えばトビー少年の>>90、「人が多い時にCO開始を指示」案にしても、「その場にいる方は 定刻同時CO」にした方が より有効であると 自分は 考えます。なぜなら一部のみではありますが、その中に含まれうる人狼・狂人達が 状況を見計らいながらCOするのを防げるからです。
 もちろん全員いる場での実施が最上。1人2人欠けたときの問題は、>>116のように 嫌な判断が混じりうることです。しかし 村のメリット・デメリットの軸においては より多くの者を 同時COによって"縛れる"のは 有効ではありませんか?
(264)2005/05/27 22:20:38
異国人 マンジロー
・・ローズマリー殿は白狙いでござる。

白狙いは反対という者も多いが拙者は白狙いも立派な策と思っているでござる。
・・人間っぽく見せようとしていた凄腕人狼が占いで早めに捕まえられる可能性もあるでござるし、白は白で人狼の隠れ場所を減らすことができるでござる。
また、白狙いを結社員潜伏の中で行えば後々に狼側に結社員を狼と言うかもしれないプレッシャーを与えることができるでござるよ。

・・狼と思っている者に対しては占いよりも率直な方法があるでござる。
(265)2005/05/27 22:22:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪を拭きながら戻ってきた。
2005/05/27 22:22:35
医師 ヴィンセントは、時間は縛るものでない・・・
2005/05/27 22:23:08
医師 ヴィンセントは、離席。すまん。
2005/05/27 22:23:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、いいお湯だったわ。

>>250
ラッセル君、改めてありがとう。
つまり、多弁に紛れて正論を出している狼がいた場合の牽制と、そう出来ない場合に矛盾を見つけやすい作戦、という意味なのね。
(266)2005/05/27 22:24:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/05/27 22:25:09
異国人 マンジローは、魔剣マソジカブラを見ながらほくそえんでいる。
2005/05/27 22:25:19
双子 リック
僕も占い先希望出しておくね
●ギルバートさん
>>56で占いCO時期が狼を見つけた時以外は
3日目CO希望で、その間に対抗が出ても3日目まで
潜伏すると言っているんだけど
偽がCOしても3日目まで本物の占い師が潜伏していた時
本物が襲撃されちゃったら大変だと思うんだ
だから僕ギルバートさんを占い希望にあげるよ
(267)2005/05/27 22:25:41
木こり ダニエル
オレは
●リック
を挙げさせてもらうよ。
理由はちょこちょこコマめに顔を出してくれているが本当に必要なことしか言ってない印象を受ける。
中庸ステルスを疑った。
そいつがルパンだ!ネタは結構好きだぞ。

初日だし、結構適当なところはあるよ。
気を悪くしないでくれよ。
遅れてきたヴィンも気になったが・・・。
まぁ情報ないから勘弁してくれ。
(268)2005/05/27 22:26:54
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/27 22:28:07
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/27 22:29:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/27 22:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/05/27 22:30:42
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとう!バーボンをロックでもらえるかい?
2005/05/27 22:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日はお酒出してなかった…好きなボトルを取って構わないわ。
2005/05/27 22:34:19
双子 リック
占い師と霊能者のCO時期を何時にするかは?
今日中に決めておいた方がいいと思うんだけど
どうなのかな?
(269)2005/05/27 22:34:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルバーボンロックとおつまみのかきピーを手渡した。
2005/05/27 22:35:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/27 22:35:10
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに「オレンジジュースはないの?」
2005/05/27 22:35:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックバニラアイスの乗ったオレンジジュースを手渡した。
2005/05/27 22:36:25
木こり ダニエルは、バーボンをちびちびやっている。
2005/05/27 22:37:26
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、俺はまたテキーラをいただこう。
2005/05/27 22:38:00
双子 リック
ありがとうマリーおねえちゃん
(270)2005/05/27 22:38:46
鍛冶屋 ゴードン
 さて、占い先の希望を。
○ローズマリー殿
判断しにくいと思った方より村長殿、あとは 「狼的な発言にも見える」という表現を使われたローズ・ナサ殿の中から。
村長殿:>>21を最初 まとめ役忌避とも思ったが 逆やも知れん。現段階では 発言 少なめ、隙は多少多めに見える。本日の占希望には 保留。
 残2人から。ローズ殿を。白ならば 議事・対話の軸での発言の引き出しや その突っ込みに期待。
(271)2005/05/27 22:42:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、テキーラと塩とライムの乗った皿を手渡した。
2005/05/27 22:43:14
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「グラシアス、セニョリータ」。
2005/05/27 22:45:40
異国人 マンジロー
・・拙者もバーボンを頂くでござる。チーズケーキが酒のつまみに合いそうでござるな。

>>269 リック殿
コーネリアス殿が名乗り出てくれたので、決定をそう急ぐことはないと思うにござる。
結社員1人に名乗り出てもらうのを希望したものが多かったので、皆占い師・霊能者CO時期についての希望はとりあえず変わらないのでござるかな?(皆に確認にござる)

ラッセル殿は結社員両潜伏を希望していたので結社員が出てきている今、皆占い師・霊能者CO時期の希望変更があるかを聞きたいでござる。
(272)2005/05/27 22:45:43
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに感謝した。ありがとう。
2005/05/27 22:46:01
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに >>264は補足意見です。そう強く推すものでもありません
2005/05/27 22:49:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのチーズケーキに、ブルーベリージャムを乗せた。
2005/05/27 22:49:40
村長 アーノルド
>>271
うむ、黙っているのは良くないのだろう。
確かに、まとめ役を回避させてもらった。
私は適任ではないと思ったのでな。
気持ちだけでは村長は務まらないということを
身にしみたよ。
(273)2005/05/27 22:51:37
異国人 マンジローは、今日は喋りすぎ故黙るでござる。議事は見ているでござるよ。
2005/05/27 22:52:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーのチーズケーキに舌鼓を打っている。絶品にござるな。
2005/05/27 22:53:41
村長 アーノルド
では、今日はあがらせてもらう。
みんな、おやすみ。
(274)2005/05/27 22:57:53
双子 リックは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/05/27 22:59:13
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに 時間の中で考え 発言してゆければよいと考えます。自分も静観
2005/05/27 22:59:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、同じく静観中。お喋りすぎるのも考えものよね…(しくしく)
2005/05/27 23:01:35
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/27 23:02:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/27 23:25:29
異国人 マンジロー
今のところの各人占い希望を拙者のめもにて補足したでござる。参考までに。
★詩人殿、全員の占い希望が揃い次第、CO方針を決めてくれると助かるでござるよ。

ローズマリー殿、拙者も喋ることが大好きでござる。ケーキまいうーでござった。あと遅くなったが鍛冶屋殿、促し感謝にござる。

それでは拙者、今日はこれで失礼するでござる。
(275)2005/05/27 23:36:19
異国人 マンジローは、酒瓶と魔剣マソジカブラを持ってふらふらと集会所を出て行った。
2005/05/27 23:37:26
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローお休み〜。
2005/05/27 23:39:36
牧童 トビー
みなさん、こんばんわ♪
議論が進んでるみたいで、嬉しいよ☆

【結社員さんの対抗COはしないよ】
(276)2005/05/27 23:43:23
双子 リック
僕もこれで寝るね
おやすみなさい
(277)2005/05/27 23:44:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。「私もお喋りは大好きなのよね(笑)」
2005/05/27 23:45:18
冒険家 ナサニエルは、双子 リックお休み〜。
2005/05/27 23:46:18
牧童 トビー
【一斉COについては個人的には消極的賛成だよ。】

メリットは理解できるし、良い作戦だとは思うよ。
でも、1人でも反対する人が居るなら、僕は実施しないべきだと思うからだよ。
(278)2005/05/27 23:46:22
牧童 トビーは、寝る人はおやすみ〜♪
2005/05/27 23:47:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>272
答えるのを忘れていたわ…私は変更なしでいいわ。
占い師は今日なら今日で構わないわ。霊能者は、守る人の負担を考慮していたのが大きかったから、村の総意であるのなら、一斉にでもいいとは思っているから、無理を言うつもりもないわ。

お休みする方、お疲れ様。私も明日は出来るだけ早く…最悪本決定までには戻れるようにするか、無理なら必ず鳩を飛ばさせて貰うわね。
(279)2005/05/27 23:49:22
鍛冶屋 ゴードン
 まだ 初日ですな。とくに動きはなし、と。
コー殿、今一度 本決定時刻と 占霊CO方針を 確認した方がよいかと考えます(∵>>257)。
こんばんは、トビー少年。自分は そろそろ 明日に備え、休ませて頂きます。
それでは みなさま、よい夜を。失礼ぃたします。
(280)2005/05/27 23:49:30
牧童 トビー
あともし一斉COをするなら、占・霊同時が良いと思うよ。
(281)2005/05/27 23:50:27
牧童 トビー
うぅ・・・
何個もに分散しちゃって、ごめんね><

【仮決定・本決定時間も了解だよ】
(282)2005/05/27 23:52:16
牧童 トビーは、ゴードンおじさんもおやすみ〜♪
2005/05/27 23:54:15
冒険家 ナサニエル
鍛冶屋の旦那もお休み。そしてトビーくんこんばんは。
詩人さんへの非対抗が済んでないのは書生の兄さんだけかな。これ以上動きがないようなら、俺もそろそろ宿に戻ろうかと思う。

それから>>272は読み飛ばしてた。(ローズマリーさんありがとう。)
占霊のCOについては、変わらず初日を希望するよ。
(283)2005/05/27 23:55:37
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/28 00:00:39
鍛冶屋 ゴードンは、一礼して 退出した。
2005/05/28 00:01:17
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にして宿に戻った。
2005/05/28 00:03:01
酒場の看板娘 ローズマリー
このまま睡魔の限界までは見ていようと思うわ。
明日の鳩からは、確認とちょっとした発言はできそうだけれど、今までのお喋りっぷりには期待しないで頂けると嬉しいわ…(涙)
(284)2005/05/28 00:04:32
牧童 トビー
>コーネリアスお兄ちゃん

初日は情報も少ないし、どっちでも良いと思うんだけど、明日からは占い方針を黒狙い・白狙いのどっちで行くか決めて欲しいな。
意見が分かれてるみたいだし、僕は狙いはどっちかに統一した方が良いと思ってるから。
明日でも良いんで♪
(285)2005/05/28 00:06:55
牧童 トビーは、ナサニエルお兄ちゃんもおやすみ〜♪
2005/05/28 00:07:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。(宿を使ってるのってナサニエルさんだけね…)
2005/05/28 00:08:53
牧童 トビー
僕ももう寝るね!!
みなさん、お休みなさ〜い。
またね〜♪
(286)2005/05/28 00:17:51
牧童 トビーは、駆け足で出て行った。
2005/05/28 00:18:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに手を振った。「気をつけて帰るのよ」
2005/05/28 00:25:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もそろそろ休みます。おやすみなさいね。
2005/05/28 00:39:06
双子 リック
コーネリアスさんに質問というか確認なんだけど
占霊のCOを今日行うなら占い先決定前の方がいいよね?
霊脳COを後にするなら霊能者が占い先になってしまった時COで占い回避させる?それともそのまま占ってもらうの?
(287)2005/05/28 05:16:57
双子 リックは、それだけ言うとまた布団に入った
2005/05/28 07:19:03
書生 ハーヴェイ
おはようございます
む、コーネリアスが結社か…
【私も対抗結社COしない】

午前中は仕事があるので午後にまた来ます
鳩が常時待機しているので話は聞いています
では、すまないがまた後ほど・・・
(288)2005/05/28 08:58:21
流れ者 ギルバート
ううむ…寝てしまっていたか。
頭をどこかにぶつけたのか、痛みがする。
日が窓から差し込んでいる。
夜のうちに雨はあがり、少しの間としても青空が出てきたようだ。
虹を見られなかったのは残念だが。
(289)2005/05/28 10:40:40
流れ者 ギルバート
大地の恵みにより、この時間にもものが言えます。
ありがたいことです。
さて、見極めの候補が出揃い始めていますか。
(290)2005/05/28 10:45:04
流れ者 ギルバート
リック。
君が件の双子だね。よろしく。
さて、少し考えて欲しい。
死者を見定める霊媒と呼ばれる者は、偽者をおびきだすことにも価値はある。しかし、生者を見定められる者は、生きてその力を振るってこそ。
ふたりが名乗れば、物の怪はこれを半々で襲える。ひとりだけなら、皆で体を張ってほぼ確実に守れる。そして名乗っていなくても大勢に紛れられる。
三日目に誰も出てこなければ、既に名乗られた方も、最終的には…せざるを得ないが、それはふたりが出てきて一方が襲われてしまった場合も同じであり、しかもそのためには身元をまだ明かしていない者が襲われなければならない。
早く名乗ってもらって安心したいのはよくわかる。しかし、そこを我慢するのも男の子だ。
(291)2005/05/28 11:02:25
流れ者 ギルバート
勿論早くに名乗ってもらうことにも意味はある。
マンジローさんの見立てでは三人もの人狼なるものが紛れているという話であり、なんらかの候補に、仕事が出来る者が挙げられてしまうよりも、人狼を挙げることができる率のほうがわずかに高い。しかし、物の怪は三人の誰に当たったとしても、嘘がつけるから。
ただ、俺はこう思うよ。早めに名乗るようにすると、三人のうち嘘が得意な者に出てこられる、と。相手さんのゲームになってしまう、と。
しかし利点もわかるので強くは否定しない。意見が違うというだけで相手を人外に仕立ててしまうことこそ一番恐ろしく、それに比べれば戦術なんて些細なものだから。
(292)2005/05/28 11:13:24
流れ者 ギルバート
晴れているので、少し散歩してきます。
牧童君の牧場はどちらですか。
結局人外なら恐ろしく人間なら頼もしい人を見極めてもらうのであって、白も黒も無さそうなものですが、深いものがあるなら聞かせてもらおうと思いますので、散歩ついでに訪ねてみます。
(293)2005/05/28 11:22:31
木こり ダニエル
    占い先希望

アーノ トビー
ゴード ローズ
ダニエ リック
ハーヴ 
ヴィン ハーヴ
ローズ
リック ギル
カミー
ラッセ
トビー   
ギルバ 
ナサニ ラッセ
コーネ
ケネス ゴード
マンジ ローズ

抜けがあったらよろしく。メモ使ってくれると助かる。
(294)2005/05/28 13:04:50
木こり ダニエル
コーネリアスは一番最後に占い先を挙げてくれ。
オレはpt節約のため夜まで黙るよ。
(295)2005/05/28 13:06:23
医師 ヴィンセント
時間ができたので言わせてもらう。
今夜が更新時間でしょう。

1.全員参加を無視して、
強行な結社員COが行われた。
2.村の要望があるのに、
占い師・霊能者COは行われていない。
3.能力者COに対して
まとめ役からの返答が見られない。

晩に間に合わないから

【私は霊能者である】と宣言しておく。

それでは失礼する。
(296)2005/05/28 13:12:12
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに驚いた!しかもCOか!うーん。意見には一部納得だが・・・。
2005/05/28 13:15:04
医師 ヴィンセント
■希望占い先
●書生 
理由は
灰狙いと能力者ローラー発言が気になる。
今日の深夜に参加できると思う。
明日の参加は夜21時になると思う。
忙しいのでよろしくお願いする。
(297)2005/05/28 13:17:05
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに忙しいけど参加する以上頑張ります。お先に。
2005/05/28 13:17:59
双子 リック
うーん、お医者さんが霊能者COしてるんだね
誰か他にも自分こそが霊脳者だって言う人がいたらCOするべきかも決めたほうがいいよね?
(298)2005/05/28 13:26:58
医師 ヴィンセント
肝心なことを付け加えておく
初日から
集中票が集まれば
狼のラインの判断材料になると思う。

すまない。お先に失礼する。
(299)2005/05/28 13:34:34
医師 ヴィンセントは、双子 リックにごめん。あとはよろしくお願いする。
2005/05/28 13:35:31
書生 ハーヴェイ
>>257
ヴィンセント同様、私も参加タイミングが不定期になってしまっている
本当に申し訳ない
鳩だけは手放さないので状況だけは常に把握するようにする
微妙に安心してもらいたい(違…)

【一斉COは消極的賛成】
全員その場にいることが明らかな場合には作戦のひとつとして有効であろう
やらないと決めてしまったら相談できる狼側に有利だ

私の意見としては、作戦を絞るのは有効ではないな
決まらないで更新直前に慌てるのも考え物だが…
(300)2005/05/28 14:02:28
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントからCOがあったようだな
【私は霊能者ではない】

占い対象もまだだったので挙げておこう
○ローズマリー嬢

結論からいえば白狙いだ
>>265でサムライもいっているが、印象による白狙いで白が引ける確率、同様に黒狙いの確率は変わらないのではないかと思う

白く見える黒、黒く見える白両方いるからステルス先方が成り立つ
そうでなければ、寡黙吊りも中庸吊りも偏った考えということになってしまうだろう
(301)2005/05/28 14:20:50
書生 ハーヴェイ
念のため発言しておくが、【仮・本決定時刻も了解】
少なくとも今日はその時刻にいることができる

>>301
誤:ステルス先方
正:ステルス戦法
(302)2005/05/28 14:31:48
書生 ハーヴェイは、集会所の外でちょうちょを一心不乱に追いまわしている。
2005/05/28 14:33:03
異国人 マンジロー
おはようでござる。昨夜はふらふらと街中の階段を下りたところ、酒場にもんすたーがぎっしりで冷や汗を掻いたでござるよ。

おお、医師殿は霊能者であると言うでござるか!
【拙者、死者が人狼であったかどうかを見分ける術はもっておらん(非霊能者CO)】

詩人殿、霊能者CO・非霊能者COについて拙者も独断で非COさせてもらったでござるよ。書生殿も行っていることもあり、中途半端はよくないし、人狼に考える時間を与えるのもよくないと考えたためにでござる。
(303)2005/05/28 14:36:54
異国人 マンジロー
リック殿が>>287で懸念していた「霊能者が占い先になった場合について」は今日の霊能者宣言・非宣言で解決でござるかな。

>>296 医師殿
拙者はコーネリアス殿の結社員COは強行とは思ってござらんよ。あの時点では結社員殿1人に出てきてもらうことを希望する者は多数であった。
・・医師殿を待たずして結社員殿が出てきてもらう時間を区切ったのは確かに拙者が悪いでござる。反省でござる。

医師殿が霊能者として確定すれば頼もしいでござるよ。
(304)2005/05/28 14:47:36
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイと一緒に集会所の外でちょうちょを一心不乱に追いまわしている。
2005/05/28 14:50:47
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに大きいおにぎりを投げつけた。
2005/05/28 14:52:09
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローがちょうちょに気をとられている間に魔剣マソジカブラを盗んだ。
2005/05/28 15:03:43
書生 ハーヴェイは、合成の壷[4]に魔剣マソジカブラを入れた。
2005/05/28 15:03:54
書生 ハーヴェイは、合成の壷[3]に一ツ目殺し+2を入れた。
2005/05/28 15:04:05
書生 ハーヴェイは、合成の壷[2]に必中の剣+1を入れた。
2005/05/28 15:04:14
書生 ハーヴェイは、合成の壷[1]に成仏のカマ+3を入れた。
2005/05/28 15:04:23
書生 ハーヴェイは、遠投の腕輪を装備した。(キュピーン)
2005/05/28 15:04:33
書生 ハーヴェイは、遠投の腕輪を外した。(ふぅ・・・)
2005/05/28 15:04:41
書生 ハーヴェイは、合成の壷[0]を投げた。
2005/05/28 15:04:53
書生 ハーヴェイは、合成の壷[0]はマンジローに当たった。
2005/05/28 15:05:07
書生 ハーヴェイは、マンジロ−に5のダメージを与えた!
2005/05/28 15:05:32
書生 ハーヴェイは、に魔剣マソジカブラ+6を強制的に装備させた。
2005/05/28 15:05:39
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに魔剣マソジカブラ+6を強制的に装備させた。
2005/05/28 15:07:54
書生 ハーヴェイ
人狼対策としてマンジローの装備強化をしておいた
お遊びが過ぎたようだがな…

確認だが、占い師のCOはどうするのか聞きたい
霊COが始まったこの状況…
霊を表に出して占は隠れておくのか?
結社の判断に任せてもいいが、皆の意見も確認しておきたい

私は占にも出てきてもらいたい
(305)2005/05/28 15:22:32
異国人 マンジローは、気付いたら魔剣マソジカブラが+6になっていることにびっくり。
2005/05/28 15:25:39
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに「うっかり遠投つけて壷ごと投げるところだった」と言った。
2005/05/28 15:34:54
異国人 マンジロー
書生殿、拙者の愛刀の強化さんくすにござる。
しかしながら拙者貧弱ゆえ、だめーじ5は瀕死でござる。武器は良くとも狼はうすにうっかり足を踏み入れたら即死でござる。

>>305 書生殿
うーん、霊能者殿も占い師殿も結社員も表に出るとなると、流石に狩人殿が独り言で泣きそうでござるかな。・・でも潜伏したまま占い師がいなくなってしまうのも怖いでござる・・悩むでござる。
(306)2005/05/28 15:36:31
異国人 マンジローは、壺を避けたら拙者の愛刀は「おっと壁の中に」だったかと冷や汗。
2005/05/28 15:39:00
書生 ハーヴェイ
>>305の理由を言っていなかったことが判明
付け加えさせてもらおう

占い師に出てきてもらいたい理由は犠牲者が出てからでは信憑性に欠けるということが一番大きい
また、次々とCO&非COが行われているようだが、これも別に悪くないように思う
規格外の行動は人狼サイドも驚くはずだからな…

占い師が出てこなくても最悪占い先だけは決めておきたい
占い師はくれぐれも占い対象を間違わないで欲しい
真占い師が天然狂人では話にならん
(307)2005/05/28 15:43:12
書生 ハーヴェイ
>>306
ダメージ5は壷のダメージだ
断じて私が攻撃したからではない

集会所のような大部屋で壷を投げたら
地雷で消し飛んだりトドに盗まれたり大変なことになるからな

ダメージ5で瀕死か・・・
これでは人狼よりも落石のワナや空腹のほうが心配だ
保存の壷に常におにぎりを保管しておきたまえ
(308)2005/05/28 15:51:30
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに保存の壷[8]を渡した。
2005/05/28 15:52:44
双子 リックは、集会所に顔を出した
2005/05/28 15:53:25
双子 リック
霊能者CO、非COしたほうがいいのかな?
【僕は霊能者じゃないよ】
(309)2005/05/28 15:55:52
異国人 マンジロー
>>307 書生殿
理由ありがとうでござるよ。本日占い師殿に出てきてもらうことの利点はあと「狼の占い回避先をなくす」もあるでござるな。

占いは今のところローズ、リック、ハーヴの希望が多いでござるかな。医師殿も言っていたが占い希望を時系列順に整理してみたいでござるな。
(310)2005/05/28 15:57:16
異国人 マンジローは、保存の壷[8]にクリームあんみつを入れた。
2005/05/28 15:58:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/28 16:01:02
異国人 マンジローは、双子 リックを手招きした。おやつにあんみつを食べるでござるよ。
2005/05/28 16:01:29
書生 ハーヴェイ
ん?君がリックか…
顔を会わせるのは初めてな気がするな…
せっかくだから君にも壷をあげよう
(311)2005/05/28 16:03:57
書生 ハーヴェイは、双子 リックにやりすごしの壷[3]を渡した。
2005/05/28 16:04:49
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローと双子 リックに緑茶を淹れ、手渡した。
2005/05/28 16:05:55
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにお茶ありがとう。あんみつは書生殿の分もあるでござるよ@6
2005/05/28 16:13:28
異国人 マンジロー
>>310を訂正でござる。ハーヴェイ殿に対する占い希望は医師殿1人でござったな。医師殿の>>263>>297の発言を「だぶるかうんと」してしまったでござる。失礼したでござる。

下記は発言順占い希望でござる。参考までに。略号は推測して欲しいでござるよ。
/異童冒流酒飲村医双木鍛書|学逃|詩|決
占酒双学双村鍛童書流双酒酒|__|_|_

夜、人が集まるまで拙者大人しくしているでござる。
(312)2005/05/28 16:34:21
双子 リックは、異国人 マンジロー「いただきます」餡蜜を食べている
2005/05/28 17:08:43
双子 リックは、書生 ハーヴェイ「壷ありがとう」何に使うのかな?
2005/05/28 17:09:58
鍛冶屋 ゴードンは、Ctrl + D で、隠されたドアを蹴破って入ってきた。
2005/05/28 17:17:16
鍛冶屋 ゴードン
 ただいま戻りました。皆さま、こんちには。本日も ごくろうさまであります。
>>296にて、医師ヴィンセント殿、霊能CO、と。状況が、動いとりますな。
 状況に対し 少々 後手を踏んでいる気もしますが、何があったのか、そして 何ができなかったか ではなく、何ができるのか を考えていきましょうか。
(313)2005/05/28 17:19:58
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「壷の中に10ターン入り敵をやりすごす」と説明。
2005/05/28 17:21:02
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに「鍛冶屋、貴様見ているな!」とネタを振った。
2005/05/28 17:22:08
鍛冶屋 ゴードンは、つけていたエチオピアの目が破壊され、驚いた。
2005/05/28 17:26:58
鍛冶屋 ゴードン
 既に「霊CO/非霊宣言」してゆく流れができておりますが、【「占CO/非占宣言」も同時に行った方が有効】では なかろうか、と考えます。議事を待つべきか 流れを作るべきか…、どうしたものだろうか。この発言おわり次第、「霊/非霊宣言」をする所存ですが、「占CO/非占宣言」についても 話あえますことを。自分は 書生 ハーヴェイ殿の「占師でるべし」に賛成であります。
(314)2005/05/28 17:28:15
鍛冶屋 ゴードン
 これは天照大神の書に述べられていることである.
 天地創造の後、破壊神モーロック、創造主マルドゥークと違いして反乱す.破壊神モーロック、マルドゥークの聖器のうちより、万物の力の源「イェンダーの魔除け」を盗みだし、それを彼の潜む黒煙の村の洞窟に隠し、時を待てり.

【鍛冶屋 gordon は 霊能者ではない.】--More--_
(315)2005/05/28 17:30:24
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに「やはりローグ系の者か…」と独り言。(丸聞こえ)
2005/05/28 17:31:19
村長 アーノルドは、議事録を読んだ。
2005/05/28 17:38:20
村長 アーノルド
むむ・・・ヴィンセント、君は霊能者だったのか。
奇遇だな。【私も霊能者だ】

そして同じく、これから隣村へ出かけねばならない。深夜にならないと戻れない。皆の者、申し訳ない。

奇遇といえども、霊能者は一つの村に一人としきたりがあるのだが・・・
(316)2005/05/28 17:42:20
鍛冶屋 ゴードン
 発言ptが残り少なく 待機モードに入りかけていますが、これだけ。
卍殿>>303「中途半端はよくない」には同意。「人狼に考える時間を与えるのもよくない」にも同意ですが、実際問題 それは難しいことだと思っとります。人狼達は相談し、狂人は計画を練り、出すべき騙りを出すべく準備を進める。占・霊の構図を決めるのは 村の意思ではなく、狂人・人狼達です。ならば せめて「人狼・狂人が状況を見極め・見計らったCOをすること」を抑えたい。「人狼・狂人の連携を断つ」のは 利 と考えます。
 医師殿は[真・狂・狼]のいずれか。彼以外の 残り2陣営は医師殿の正体を把握しません。

 …、とここまで 書いたところで、村長殿の霊COを確認しました。むー【占霊同時CO】が「人狼・狂人の連携断ち」につながらなくなったやもしれません。提起を取り下げ、発言の一巡と 議事を待ちます。静観。
(317)2005/05/28 17:49:43
村長 アーノルド
ふむ、すまないな、ゴードン。
ゴードンには考えがあったようなのだな。
私は私の仕事をすべきと思ってCOしたのだが、ふむ。
(318)2005/05/28 17:53:27
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/28 17:53:42
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに「話したいのに話さないのは勿体無い」と言った。
2005/05/28 17:54:28
村長 アーノルドは、「それでは出掛けてくる。」
2005/05/28 18:06:25
鍛冶屋 ゴードン
 ハチ公と名付けられた"d"に紐をつけ 散歩に出かけようかとも思っていたのですが、促し感謝、書生殿。
 考えていたのは「限られた時間の中で 占・霊同時COできれば、人狼・狂人達が 状況を見極めた上で、占・霊いずれに騙りを出すかを見計らうこと」それを抑えられるのではないか ということであります。
 霊COが2者立った 今、少なくとも1人含まれる偽霊が およそ何者であるのか、真霊・狂人・人狼ともに把握しています。故に 同時COの 利は 既に少ない。現在できるのは 霊に3COが揃うのを期待することくらいです。

 状況が動いてしまった以上、占に関しても 早期COを支持しつつ、皆の揃う時間帯と 議事を待ちます。
(319)2005/05/28 18:12:58
鍛冶屋 ゴードン
 語弊が、ありますな。
真霊・狂人・人狼のうち、霊COを立てていない陣営は 霊COに出ている2者の組み合わせを ほぼ把握する、ということです。
 議事なき現状、強引にでも「占/非占CO」を同時に行う流れを作ってしまった方が有益かと考えていましたが、ゆっくり行こうと思います。
(320)2005/05/28 18:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇっと…どうにか戻れたけれど、異様に話が進んでいて頭がぐるぐるしているの…。
取り急ぎだけれど【私は霊能者じゃないわ】

そして、占い先に挙げた村長さんが霊能者だと仰ってるのだけれど、別の候補を挙げた方がいいのかしら?
だとしたら私は●ハーヴェイさんにしておくわね。
理由は、昨日のローラー云々についてでまずひとつ、もうひとつは私への票の便乗の仕方かしら。
白狙い黒狙い云々はその人のスタイルだけれど、ここで私に乗せておけば私が占われる可能性が高くなる事。私が占われれば、それだけ人狼は占いは回避できるという事が確かなのよ。
何より、私が厄介で食べてしまいたいと思っているんじゃ、って勘ぐりたくなるわね。
(321)2005/05/28 18:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
…マジですかアナタ。了解しました。もういいです。【全員霊能者COもしくは非COお願いします。それから【21:20に点呼を取り、霊能者以外が揃った場合、21:30に一斉COを行います。】その結果次第で占い先を指定します。
揃わなかった場合は【21:30分以降の第一発言でお願いします。】
なお、時間がギリギリになるため、本日は仮決定は行いません。ご了承ください。
(322)2005/05/28 18:37:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/28 18:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>322
コーネリアスさんお疲れ様…。
喉が枯れそうなのと、ちょっとくたくたなので、21時頃まで休ませて頂くわね…(涙)
(323)2005/05/28 18:41:26
冒険家 ナサニエル
よう、戻ったぜ。遅くなった。
新たな動きがあったようだな。医者の旦那と村長さんが霊能者COか。詩人の兄さんの決定が昨日のうちに出なかったのは、ちょいとマズかったかもな。昨日言ってた「霊占の定時一斉CO」ってのは事実上無理になったわけだ。
おっと、【俺は霊能者じゃないよ】。
(324)2005/05/28 18:51:47
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに【方針 了解】。21:20、対応できます。
2005/05/28 18:52:01
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに こちらこそ申し訳なく。別件考えただけ。何も問題ありません
2005/05/28 18:52:40
鍛冶屋 ゴードンは、おつとめ、ごくろうさまであります。と言って迷宮に潜った。
2005/05/28 18:53:00
鍛冶屋 ゴードンは、21:00頃、また
2005/05/28 18:53:12
双子 リック
僕も21:20にはいられると思うよ
(325)2005/05/28 18:54:25
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お水どうぞ」
2005/05/28 18:55:08
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/28 18:55:20
双子 リック
それじゃあまた来るね
(326)2005/05/28 18:56:23
冒険家 ナサニエル
詩人の兄さん>>322了解。時間には居られるよ。

っと、ひとつ確認。一斉COってのは占い師のみのCOかい? それとも、今COしてる2人以外に「われこそは霊能者」って奴がいたらそこでCOするのかい?
(327)2005/05/28 18:59:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>327
霊能者はさっさと第一発言で出てきてください。
一斉COは占い師だけです。
(328)2005/05/28 19:02:18
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/28 19:06:31
冒険家 ナサニエル
>>328
オーケー、理解した。
……まあ、そうクサるなよ、詩人さん。何事も思いどおりにはいかないさ。
(329)2005/05/28 19:06:54
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの背中をばしばし叩いた。
2005/05/28 19:07:37
書生 ハーヴェイ
>>321
ふむ、ちょっと目を離したらまた話が進んでいるな
ローズマリー嬢にいささか不信感を与えてしまった様だな、申し訳ない

>>136で話した通り、基本的に1日目はギャンブルだと思っているので占い先は灰なら誰でもいいのが正直な意見だ
しかしここで占い先を全く挙げないのも姿勢としてどうかということを考え、貴女を選ばせてもらった
ローズマリー嬢も含め、自分から占ってくれという輩はそうはいるまい
当然至極な意見なので、この発言に関して文句はない
(330)2005/05/28 19:08:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>329
ああ、すいません。
個人的に理解不能なところからCOが来たものですから、現在混乱中で、発言がぶっきらぼうになってしまいました。
(331)2005/05/28 19:11:16
木こり ダニエル
おっと。
出かけてる間に霊能COすることになったのかい。

【オレは霊能者ではない。】

そして21:20に点呼を取っての一斉CO了解。
(332)2005/05/28 19:11:17
書生 ハーヴェイ
21:20にはいられると思う

>>324だが、人狼が予めパターンごとに決めており
占霊一斉COの時は〜〜のように作戦を立てていたり
初めから、占か霊は○○に任せるのような作戦を立てていたらそもそも一斉COも効果は薄いように思う
それでも狂人との時間差連携はある程度封じられるが…

むしろ誤爆を避けるために昨日辺りはコードネームの決定をしていたような気がしてならない

話がズレたが、作戦は>>322のようにコーネリアスが臨機応変に変えていけばいいのではないかな、と思う
(333)2005/05/28 19:15:38
木こり ダニエル
今確認したのだが、
ヴィンセントの言い分もわかる。
今日の議事に参加できなくて先が不透明。あとからCOしたのでは信じてもらえないかもしれない。確認しようにもまだ決まってなかった。だからCOしたと・・・。
そして、コーネリアス。
彼はまず一斉COを行うか行わないか決めなければならなかった。■6.の答えが全員出揃うまでCOのことは決められない。
そこに食い違いが起きてしまった。

とりあえず済んでしまった事だから、とやかく言うつもりもない。グダグダになってしまわないように>>322のみんなの了承を待つ。
(334)2005/05/28 19:21:39
異国人 マンジロー
一時帰還にござる。

>>322 詩人殿
占い師同時CO了解にござる。拙者声枯れ寸前ため黙るが21:20にはちゃんと戻ってくるでござる。

詩人殿、鍛冶屋殿に。貴殿たちの考えがあったにもかかわらず、拙者の判断で勝手に霊能者非CO・霊能者対応COを勧めてしまってすまんでござるよ。
(335)2005/05/28 19:22:03
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/28 19:23:37
木こり ダニエルは、鉄板を温めだした。
2005/05/28 19:23:46
木こり ダニエルは、鉢巻をして鉄板に油を引き、肉を焼き始めた・・・。
2005/05/28 19:25:36
木こり ダニエルは、キャベツ、たまねぎ、麺を豪快にぶち込んだ。
2005/05/28 19:26:52
木こり ダニエルは、特製ソースで最後の味付けをした。
2005/05/28 19:27:36
書生 ハーヴェイ
>>335
霊能者非COを始めてしまったことに関しては私にも責任がある
申し訳ない
(336)2005/05/28 19:27:39
木こり ダニエルは、集会場がヤキソバ臭くなるのを感じ取った!!
2005/05/28 19:28:08
木こり ダニエルは、ヤキソバをみんなに配り始めた。
2005/05/28 19:29:29
木こり ダニエルは、後から来る者にはそのつど焼くからな。
2005/05/28 19:30:11
異国人 マンジローは、出かけようと思ったがヤキソバの匂いにつられて戻ってきた@4
2005/05/28 19:31:32
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルのやきそばに舌鼓を打った。
2005/05/28 19:32:11
木こり ダニエルは、材料はやっぱり酒場の・・・・・。ごめんローズ。
2005/05/28 19:33:17
牧童 トビー
みんな、やっほ〜♪
議論が進んでるみたいだね。

【僕は霊能師さんじゃないよ】

【21:20点呼も了解だよ】
21:20に居る事も出来ると思うよ。
(337)2005/05/28 19:39:33
異国人 マンジロー
しかし医師殿と村長殿・・2人とも発言数が少なめなので判断が難しい。さらもこれで霊能者3人目が出てきたら拙者大混乱でござるよ。

とりあえず質問でござる。
村長殿に。>>261でトビー殿を占ってほしいと考えた理由を聞きたいでござる。
・・医師殿については質問のネタがないでござる。今後の発言で考えるでござる。

今度こそ黙るでござる。
(338)2005/05/28 19:47:07
牧童 トビー
>>292
ギルバートお兄ちゃんの意見を聞いて、怪しい人を選ぶ黒狙いも、頼りになる人を選ぶ白狙いも、その人の正体を確かめたい!!ってことでは同じなんだってことに気づいたよ。
だから、占い方針には結社員さんから特別に指示が無い限り、気にしないでおくよ。

ただ、白狙いの人に1つ質問なんだけど、頼りになる人を占って、結果的に確定白になったとしても、狼さんに襲われる可能性が高くなって、危険なんじゃって思うんだけど、どう考えてるのかな??
あと、黒っぽい人は吊りに回すって事なのかも聞きたいな。
確定白になる事で、頼りになる人の発言力が増すというメリットは分かるんだけど。。
(339)2005/05/28 19:47:31
牧童 トビーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/28 19:48:43
異国人 マンジローは、>>338 ×さらもこれで⇒○さらにこれで 拙者アホorz
2005/05/28 19:48:59
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー気にするな。私もいくつかミスしている。
2005/05/28 19:51:16
牧童 トビーは、コーネリアスお兄ちゃんもマンジローお兄ちゃんもどんまい。
2005/05/28 19:53:37
異国人 マンジロー
トビー殿促し感謝でござる。

>>339 トビー殿
白狙いについて。頼りになる者が人間と分かることによって守護者殿に守ってもらえる可能性が高まる=人狼がGJを恐れて襲撃しにくくなると拙者は考えるでござる。
(340)2005/05/28 19:55:38
牧童 トビー
>>340
う〜ん、占い師さん候補・霊能師さん候補・結社員さんが出てる中で、そこまで守ってもらえるか、僕には疑問なんだよね・・・
確かにGJの可能性が捨てきれない以上、襲われにくくなる可能性は有るけど。。

これ以上は守護者さんに迷惑になるかもしれないから、止めておくけどね。
でも、答えてもらって参考になったよ。
(341)2005/05/28 20:01:17
牧童 トビーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/28 20:01:45
冒険家 ナサニエル
トビーくん>>339
俺は別に「白狙い」って明言したわけじゃねえが、「黒狙い」ってわけでもないんで、ひとこと言わせてもらうぜ。

まず、自分も議論の参加者なんだから、誰かの推理力や発言力を頼りにするって姿勢は根本的に間違ってる。喰われた奴の分までがんばりな。
もうひとつ、ただの村人が白確定して食われるってことは、その分能力者が生き残れるってことでもある。(もちろん灰のまま喰われるのが村人の理想かもしれんが、狼が理由も無く灰を喰うわけがない。)
だから「頼りになる人が白確定して喰われる」ってことに、そうそうナーバスになる必要はない、ってのが俺の考えだ。

それから「黒っぽい人を吊る」の方だが、疑われやすい挙動の人=狼にスケープゴートにされやすい人ってことでもある。そいつを序盤のうちに消しときたいって意味もあるのかな、と思う。
もちろん、みんなが気をつけて「黒っぽ」く見られないように行動すれば、そんな物騒なことは考えなくて良いんだろうが。
(342)2005/05/28 20:02:29
流れ者 ギルバートは、風に吹かれて酒場まで戻ってきた。
2005/05/28 20:14:48
牧童 トビー
>>342
まず誤解させちゃったみたいだから言うね。
参加者である以上考えるのは当然だと思ってるよ。
でも、自分の視点からみて、信頼できると思う人が確定白になり、発言力が増すのは普通に嬉しい事だし、姿勢として間違ってるとは、僕は思わないよ。

>頼りになる人が確定白になり喰われる事にナーバスになる必要は無い。
上と同じで、自分の視点から見て、頼りになる人には長く生き残って欲しいとうのが、正直な気持ちなんだよね。
最後までもつれれば、その頼りになる人を疑う場面も出てくるけど、それは誰が残っても同じだからね。

これが僕の考えだよ。
(343)2005/05/28 20:15:46
流れ者 ギルバート
お医者様と村長さんと、ふたりも霊媒が出てこられたのですか。
ふたりとも本物であれば心強いのですが。
無論俺には【そんな力は無いです】。
(344)2005/05/28 20:16:55
流れ者 ギルバート
焼きそばの匂いにふと、懐に手を入れて気付く。
財布を落としたようだ。
このような調子ではいつまでたってもここを離れられないかもな。
(345)2005/05/28 20:19:22
流れ者 ギルバート
それから詩人様、一斉に名乗る件了解です。
(346)2005/05/28 20:23:17
冒険家 ナサニエル
>>343
オーケイ、了解。悪いな、ちょいとキツい言い方になっちまった。

俺の場合、前にも言ったが、印象だけの「白っぽさ」「黒っぽさ」ってのはアテにしたくない、ってのがまずあってね。
一番怖いのが印象白で発言力のある人が黒って場合だから「白狙い」って方針も理解できるんだ。「黒狙い」でそういう狼が吊られず占われず終盤まで残ったとき、果たしてバイアスなしの判断ができるのか? ってところで、俺もあんまり自信がないからな。

だが、トビーの考えも理解できる。
(347)2005/05/28 20:28:04
牧童 トビー
>>347
確かに印象の恐さってのは分かるよ。
ステルス狙いの狼さんは必ず印象が良くなるように、振舞うと思うからね。

僕もみんなの意見を聞いて、いろいろと参考になったよ♪
「白狙い」のメリットもより良く分かったしね。
(348)2005/05/28 20:35:15
冒険家 ナサニエル
流れ者の兄さん、この「ヤキソバ」って奴はなかなかウマいぜ(もぐもぐ)。

なあに、あと1時間もすりゃ「占い師」って奴が名乗り出るから、そいつの力で財布をさがしてもらえばいいんじゃないかな。
(349)2005/05/28 20:35:39
牧童 トビーは、答えてくれたみんなありがとう♪
2005/05/28 20:35:58
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー、何か飲むかい? おごるよ。
2005/05/28 20:37:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックを抱きしめた。促しありがとうv
2005/05/28 20:38:37
牧童 トビーは、ありがとう、アップルジュースが良いなぁ♪
2005/05/28 20:40:07
流れ者 ギルバート
ナサニエルさん、そうすることにします。
この調子では目的地はおろか他所へ行くどころか番付の端っこにも載りそうにありません。
上位はマンジローさんがずらっと占めてますし。
(350)2005/05/28 20:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ、眠ると目を覚ませそうもないから…議事が落ち着くまで見る事にするわね。
>>330
ハーヴェイさん、私も誤解をさせているようでごめんなさいね。
「対象が私」であるのではなく「対象が便乗に見える」のが疑いの理由なの。私が候補であるというのはどうでもいいの。
挙げた理由は、白狙いを正当化するものだけで、何故私なのかまでは触れていないわね。白狙いそのものは別に今更言う事でもないけれど。
私にも白狙いで挙げるなら、白っぽいと思う方が何人かいらっしゃるのだけれど…私が白にも黒にも見えるとかならともかく、灰なら誰でも良くて、挙げないといけないから私なの?
便乗に対して誤魔化しているだけに見えて、余計に怪しく感じてしまうの…。
(351)2005/05/28 20:41:36
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、トビーにアップルジュースを。俺のおごりで。
2005/05/28 20:41:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに、冷えたアップルジュースを手渡した。こっちも@1…(涙)
2005/05/28 20:42:53
牧童 トビーは、やった〜♪ ローズお姉ちゃんもありがとう☆
2005/05/28 20:44:40
牧童 トビーは、アップルジュースを夢中で飲んでいる。
2005/05/28 20:45:28
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー、そいつは済まなかった。ゴメンよ。
2005/05/28 20:45:37
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、喉が涸れそうなので、お冷やを頂けませんか…。
2005/05/28 20:46:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん、私が飛ばしすぎなの…気にしないでね。
それじゃ、暫く黙っているわね。
(352)2005/05/28 20:47:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ごめんなさい…私はもう促す事ができないの…どなたかギルバートさんに促して下さらないかしら…?
(353)2005/05/28 20:48:47
冒険家 ナサニエル
俺の促しも使用済みだな……すまん、ギルバート。
(354)2005/05/28 20:50:40
牧童 トビーは、もう僕も出来ないよ>< ごめんね。
2005/05/28 20:50:45
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/28 20:51:12
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ…ケネスさんとラッセル君来ませんねえ。
(355)2005/05/28 20:52:21
木こり ダニエル
>ローズ
勝手にバーボン飲むぞ?
御代はまとめてこの事件終ったら払うから。

点呼まであと少しか。
ちびちびやりながら待ってるよ。
(356)2005/05/28 20:55:01
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。(しかしお冷やが欲しかったのも本当だ…)
2005/05/28 20:55:58
鍛冶屋 ゴードンは、眠気をかみしめながらやってきた。 n 100 r "log"。
2005/05/28 20:57:13
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートにお冷を差し出した。
2005/05/28 20:57:49
学生 ラッセル
【"俺"は霊能者じゃないぜ】

トビーくん
>>339
頼りになるからこそ、名実ともに信頼できる形が良い、てぇね〜。
"俺"は思うぜ。
>>250にもある通り、狼は頼りになる人物像を描けないという手でもある。

ざっと読んだ感じだ。
今日は"俺"の人格が安定している。
もう少し詳しく読んでくるぜ。
(357)2005/05/28 21:00:54
学生 ラッセル
心配かけたな、コーネリアスさんよ。
今日は泣き虫ラッセルも
ついさっき一瞬だけ出た、電波ラッセルもでねーからな。
安心してくれ。
(358)2005/05/28 21:01:52
学生 ラッセルは、酒をあおって、議事録のページをめくった。
2005/05/28 21:02:28
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローの促しに感謝した。助かりました。
2005/05/28 21:03:41
吟遊詩人 コーネリアス
はい、どうもありがとうございます。
これで後はケネスさんと…カミーラさんもかな?
来てくれると助かるんですけどねえ。
(359)2005/05/28 21:04:51
流れ者 ギルバート
うう、人の情けが身にしみます。
ごくごく…。
(360)2005/05/28 21:05:45
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。              気持ちだけ。
2005/05/28 21:07:19
異国人 マンジロー
戻ってきたでござるよ。
ギルバート殿。すまぬ…拙者も促し使用済みでござる。詫びにこちらの日本酒でも飲むでござるよ。

お、丁度ラッセル殿が来たようでござるな。時間もあまりないでござる。ラッセル殿から今日の占い希望を聞きたいでござるよ。
(361)2005/05/28 21:07:53
牧童 トビー
>>357
確かに完全に信用できる形になれば、魅力的ではあるよね。
ラッセルお兄ちゃんも答えてくれて、ありがとう♪
(362)2005/05/28 21:09:11
双子 リックは、集会場に入ってきた
2005/05/28 21:09:34
双子 リック
ただいま
(363)2005/05/28 21:10:08
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに警部の続きを促した。
2005/05/28 21:10:34
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/28 21:11:15
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/05/28 21:13:49
牧童 トビーは、双子 リックに、お帰り〜♪
2005/05/28 21:16:51
逃亡者 カミーラ
戻りました。とりあえず
【私は霊能者ではありません】という宣言をします。
(364)2005/05/28 21:17:51
学生 ラッセル
占い希望だが、
●ゴードンさん
1つの技を極めた男の風格か、とてもいい感じだ。
俺の占い希望としてはどんぴしゃりだ。
(365)2005/05/28 21:18:31
逃亡者 カミーラ
遡っていないのですが、霊能者COの流れになったのですね?
(366)2005/05/28 21:18:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/28 21:19:04
異国人 マンジロー
>>365 ラッセル殿
回答ありがとうでござる。

拙者予行練習も兼ねて20分ぴったりに発言してみるでござる。
(367)2005/05/28 21:20:18
牧童 トビー
>>366
ヴィンセントおじちゃんとアーノルドおじちゃんが霊能師さんCOしたんで、COの流れになったんだよ。
(368)2005/05/28 21:20:37
鍛冶屋 ゴードンは、時間だ。鍛冶屋 ゴードン、おります。
2005/05/28 21:20:43
牧童 トビーは、僕も居るよ!!
2005/05/28 21:21:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>366
ついでに、21:30に占い師一斉COを行いますのでよろしくお願いします。
(369)2005/05/28 21:21:41
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに 前の村では惜しい所で取逃がしましたが今回は捕まえてみせま
2005/05/28 21:21:50
書生 ハーヴェイ
>>351
すまない
そこは一番白だと思えた貴女にしたまで、そういう意味で他意はない

証拠にはならないが、メモの履歴に確定白を出してくれと叫んだはず…
基本的に占いは白狙いなので…
(370)2005/05/28 21:21:51
流れ者 ギルバート
点呼ですね。
ギルバート、います。
(371)2005/05/28 21:21:52
木こり ダニエルは、点呼取るのか?オレもいるぞ!
2005/05/28 21:22:13
のんだくれ ケネス
【俺は霊能者じゃない】
間に合ったようだな
一斉CO了解した
(372)2005/05/28 21:22:51
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに「僕もいるよ」
2005/05/28 21:22:55
書生 ハーヴェイは、「私の存在を忘れてもらっては困るな」と言った。
2005/05/28 21:22:59
吟遊詩人 コーネリアス
おっとっと、結社員が出遅れてしまいました。残りの皆さんも発言宜しくお願いします。
(373)2005/05/28 21:23:02
冒険家 ナサニエルは、俺もいるよ。(点呼)
2005/05/28 21:23:19
酒場の看板娘 ローズマリー
点呼の時間かしら?
在席していると言っておくわね。

お酒のボトルとおつまみを置いておくわ。
フルーツ・オレとラズベリーパイもあるから、好きなだけ取ってね。

ラッセル君は泣き虫の方が可愛いわね…(ぼそり)
(374)2005/05/28 21:23:23
学生 ラッセルは、手を軽く振った。
2005/05/28 21:23:38
逃亡者 カミーラ
>>369
了解です、まだ希望を挙げていませんが、占い師の方が出次第でよろしいですかね。
(375)2005/05/28 21:24:34
異国人 マンジロー
ちなみに拙者が先ほど試しにやった感じでは発言保留時間の分、微妙に時間の差異が出るようでござるな。注意でござる。
(376)2005/05/28 21:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>375
うーん、時間ないですしね。まあ、21:29までに挙げられるのなら挙げてください
(377)2005/05/28 21:26:26
木こり ダニエル
21時30分ちょうどに発言ボタンを押すということでいいかね?
(378)2005/05/28 21:26:59
のんだくれ ケネス
30分か
遅れてきた身分で言える立場じゃねえが一応全員いるなー?
(379)2005/05/28 21:27:13
学生 ラッセル
>マンジローさん>>376
…そこらへんは許容範囲でいいんじゃねーか?

>ローズマリーさん>>374
泣き虫よっか、俺のほうが頼りになるぜ。?
(380)2005/05/28 21:28:18
逃亡者 カミーラ
>>377
【今挙げるとするならラッセルさん】ね。
確か黒っぽい人白っぽい人の質問を出したと思うけど、正直一日目だから個々人が思っていればいいと思うわ。
(381)2005/05/28 21:28:55
鍛冶屋 ゴードン
くるっぽー、テスト。21:29
(382)2005/05/28 21:29:08
吟遊詩人 コーネリアス
さて…それでは、そろそろアクションで合図を送りますので、確認次第COしてください。。なお、一分以上遅れたら詐称と見なしますのでご注意を
(383)2005/05/28 21:29:18
吟遊詩人 コーネリアスは、では、COよろしく。
2005/05/28 21:30:18
書生 ハーヴェイ
私は霊能者でも占い師でもないぞ
すまない重要事項のカッコが変換されないようだ…
困った
(384)2005/05/28 21:30:37
流れ者 ギルバート
じゃんじゃじゃーん。
正真正銘、俺は、【霊媒も生者の見極めもできないただの流れ者】です。
場所によっては、うすのろ、ごくつぶしとも言われます。
(385)2005/05/28 21:30:37
異国人 マンジロー
【拙者人狼と人間を一夜にして判別する術を持つ占い師ではござらん(占い師非CO)】

拙者こういう一斉COは初めてであった故、わくわくしたでござるよ。
(386)2005/05/28 21:30:37
木こり ダニエル

【オレは占い師ではない】
(387)2005/05/28 21:30:38
学生 ラッセル
【"俺"が占い師だ。】
よろしく頼む。
期待に添えるよう、努力するぜ。
(388)2005/05/28 21:30:38
鍛冶屋 ゴードン
21:30、コー殿の合図を確認し、宣言します。
【鍛冶屋 ゴードン、占師ではありません】
(389)2005/05/28 21:30:49
双子 リック
【僕、占い師だよ】よろしくね
(390)2005/05/28 21:30:51
のんだくれ ケネス
【俺が占い師だ】
(391)2005/05/28 21:30:57
牧童 トビー
【僕は占い師さんでは無いよ】
(392)2005/05/28 21:30:58
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師じゃないよ。】
(393)2005/05/28 21:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
時間ね。
【私は占い師じゃないわ】
(394)2005/05/28 21:31:05
逃亡者 カミーラ
【私は占い師ではありません】
(395)2005/05/28 21:31:15
木こり ダニエル
むぅ更新処理とかさなってしまった。
少し遅れたかな?
(396)2005/05/28 21:31:31
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、俺も初めてです。時計が心配でしたよ。
2005/05/28 21:31:39
書生 ハーヴェイは、「3人出るとはな・・・困ったもんだ」と言った。
2005/05/28 21:31:45
異国人 マンジローは、流石に発言ぶつかったでござるなぁ・・拙者3回ぶつかった。
2005/05/28 21:32:14
双子 リック
僕もちょっとビックリしたな
(397)2005/05/28 21:32:44
牧童 トビーは、僕も更新処理に捕まっちゃったよ><
2005/05/28 21:32:56
学生 ラッセル
みんな許容範囲の21:31:18以内に納まっているな。

…3人か。
(398)2005/05/28 21:33:20
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに「凄いぞ、よくやったお主こそ結社GJ(仮)だ」と言った。
2005/05/28 21:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
…詐称合計3人ですか、やれやれ。ちょっとまってくださいね…予想外ですよ、ホントにもう。
【なお、詐称したものはキチっと最後まで詐称しきること】
村人COしたらその時点で吊りますのでどうぞよろしく。
(399)2005/05/28 21:34:01
鍛冶屋 ゴードンは、占3,霊2、順当ですね。まとめ中。
2005/05/28 21:34:09
逃亡者 カミーラ
霊能者が二人に占い師が三人ね。
このうちの三人は偽者って事ね。
(400)2005/05/28 21:34:19
のんだくれ ケネス
げ、占い師3人もいやがるのか…
(401)2005/05/28 21:34:51
書生 ハーヴェイ
私が時間前に発言ボタンを押してしまったのはさておき(オィ
自分のアクションでちょっと思ったんだが、占いに結社がいるんじゃないのか?
(402)2005/05/28 21:35:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
34
53
33
7
42
32
26
26
37
46
41
29
20
48