人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、14人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
吟遊詩人 コーネリアス
…ローズマリーさん
皆様、結果発表宜しく。
(0)2005/05/30 23:01:21
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん・・・><

ギルバートお兄ちゃん、ローズお姉ちゃんお疲れ。。
(1)2005/05/30 23:01:40
木こり ダニエル
うっぐ。
ローズ・・・・・。
(2)2005/05/30 23:01:48
学生 ラッセル
………冥福って。
ギルバートさん…。
ローズマリーさん。
(3)2005/05/30 23:02:42
医師 ヴィンセント
■霊能報告
ごめんなさい。
唖然・・・【流れ者 ギルバートは人間だった】
すまん・・・ごめんなさい。
(4)2005/05/30 23:02:46
異国人 マンジロー
ぐあ!ローズマリー殿が犠牲になったでござるか!!

・・冥福を祈るでござるよ・・。
(5)2005/05/30 23:02:59
村長 アーノルド
【ギルバートは・・・人間だった・・・】

疑ってスマン、ギルバート。
(6)2005/05/30 23:03:48
鍛冶屋 ゴードン
 ギルバート殿と ローズ殿の冥福を。

判定報告を待ちます。
(7)2005/05/30 23:03:59
医師 ヴィンセント
ローズ?おいおい・・
絶句。
(8)2005/05/30 23:04:10
吟遊詩人 コーネリアス
…まあ、ねえ。ほぼ予想通りになりましたか。
(9)2005/05/30 23:04:30
双子 リック
【ハーヴェイさんは人間だったよ】
(10)2005/05/30 23:04:31
双子 リック
ギルバートさん
マリーおねえちゃん
おつかれさま・・・
(11)2005/05/30 23:05:27
村長 アーノルドは、「ローズマリー・・・・くっ・・・・(涙」
2005/05/30 23:05:30
書生 ハーヴェイ
やはりローズ嬢は白だったな
ギルバートも白か・・・こっちはぜんぜん分からなかった
本当に申し訳ない
情報ナシか・・・
(12)2005/05/30 23:05:32
吟遊詩人 コーネリアス
…ケネス?
(13)2005/05/30 23:07:02
のんだくれ ケネス
……ローズマリーがやられたか…残念だ
結果を発表する【ハーヴェイは人間】だ
(14)2005/05/30 23:07:47
学生 ラッセル
ハーヴェイさん?

人食いたい、人食いたい、人食いたい

うわぁぁぁぁ。か、彼は人間じゃない。
【ハーヴェイさんは人狼だ!】
(15)2005/05/30 23:08:34
村長 アーノルドは、む!占いで始まったか。
2005/05/30 23:09:24
牧童 トビー
パンダ判定来たね!!
(16)2005/05/30 23:09:29
学生 ラッセル
ローズマリーさんの勘、当たっていたんだね…。
仇、討てそうだよ。
(17)2005/05/30 23:10:22
双子 リック
ハーヴェイさんがんばって
(18)2005/05/30 23:10:29
吟遊詩人 コーネリアス
…はあ、ギルバートの貴い犠牲を払って吊れたのは一匹か…
できれば2人引っかかって欲しかったが…まあ、それは贅沢ってものか。
(19)2005/05/30 23:11:01
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ殿がパンダ判定になったでござるか。
2005/05/30 23:11:03
書生 ハーヴェイ
おいおい、ラッセル
私が狼だというのかい?

まさかパンダにされるとは・・・
(20)2005/05/30 23:11:18
吟遊詩人 コーネリアス
はい、ハーヴェイちゃん、貴方は何者でしょ〜
(21)2005/05/30 23:11:56
鍛冶屋 ゴードンは、今日の学生 ラッセル殿の 尾も白報告に 期待していたのですが…
2005/05/30 23:12:05
学生 ラッセル
あぁ。狼ですね。
ローズマリーさんの仇ですよ。
(22)2005/05/30 23:12:17
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/05/30 23:12:31
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスにもしかして期待していいのでござるか!?
2005/05/30 23:12:39
牧童 トビー
ぉー、結社トラップ炸裂だね♪
(23)2005/05/30 23:12:52
冒険家 ナサニエル
……判定が出揃ったか。

まずは、美女と悲しき流れ者さんに哀悼を。くそう、あんたたちがいないとこの村は灯が消えたみたいだよ……。

【確認】
・霊能は両方白でギルバート白確定。
・占いはラッセルのみ黒判定。
(24)2005/05/30 23:13:14
木こり ダニエル
地雷成功?
(25)2005/05/30 23:13:26
書生 ハーヴェイ
私が結社員だ
一人しかつれないとは残念だ
(26)2005/05/30 23:13:49
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ・・・狼か・・・!?・・・ ラッセル・・・!?
2005/05/30 23:13:53
学生 ラッセル
結果は揺るがず。
真実は1つです。
(27)2005/05/30 23:14:18
のんだくれ ケネス
判定が割れたが…!結社員トラップ発生か!?
(28)2005/05/30 23:14:23
牧童 トビー
この結社トラップ成功は大きいね!!
パンダを吊るという無駄を省けるからね♪
(29)2005/05/30 23:15:19
書生 ハーヴェイ
これまでの発言は全て私を黒っぽく思わせるためのもの
まさか隙が多いと言われるとは思わなかったが、吊られなくて本当に良かった

ギルバート、あなたの死は無駄ではない
トラップに一人かかったのだからな
(30)2005/05/30 23:15:29
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイが結社?じゃあラッセル・・・!?お前は何者?
2005/05/30 23:15:48
村長 アーノルドは、「なんと!!ハーヴェイ!君というやつは・・・」
2005/05/30 23:15:50
書生 ハーヴェイ
問題はラッセルが狼か狂人か分からない所だな・・・
(31)2005/05/30 23:16:08
学生 ラッセル
ブラフで僕を試そうということでしょう。
(32)2005/05/30 23:16:34
冒険家 ナサニエル
>>26
おおっ、そいつはホントかい? 実際に炸裂するのははじめて見たよ。

即ち、ラッセル偽確定ってことだな。
(33)2005/05/30 23:16:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
ああ良かった、素じゃなかったのですね。
いやいや、組織も思い切ったことをいたしますな。貴方のようなギャンブル精神旺盛な人物をよこすとは。
(34)2005/05/30 23:17:39
異国人 マンジロー
>詩人殿、ハーヴェイ殿
お見事でござる!!

・・というかハーヴェイ殿、疑って申し訳なかったでござるな・・拙者穴があったら入りたいでござるよorz
(35)2005/05/30 23:17:41
鍛冶屋 ゴードン
/学双飲医村詩書鍛異牧冒木逃
三偽真偽真狼共共白灰灰灰灰灰
四偽真偽狼真共共白灰灰灰灰灰
五偽偽真真狼共共白灰灰灰灰灰
六偽偽真狼真共共白灰灰灰灰灰

お、おみごと。一、二 排除。ラッセル殿の偽占、確定。
(36)2005/05/30 23:17:51
牧童 トビー
ナイスです!!
結社員コンビ最高です☆
さあて、追い詰めてきましたね、狼さん♪
(37)2005/05/30 23:18:41
学生 ラッセル
さて、そろそろブラフもいいかと。
結果は揺るがずですが?。
(38)2005/05/30 23:19:19
書生 ハーヴェイ
>>32
ウワサの渦中で今にも吊られそうな私を結社員コーネリアスが信じるとしたら私が結社という場合だけだ

ふむ、なんなら対抗を募りたい所だな
もう一度言う私とコーネリアスが結社員だ
占い、霊能の中に結社はいない
(39)2005/05/30 23:19:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
また「共」になってますぞ。まあ、そういう言われ方も嫌いじゃないですが。
(40)2005/05/30 23:19:29
木こり ダニエル
えっと。
ハーヴェイ結社員全然わからなかったよ・・・。
とりあえず狼撲滅に一歩前進だ。
(41)2005/05/30 23:19:35
医師 ヴィンセント
■結社トラップ成功
【ラッセル偽確定】
狼か狂人のどちらかであると確定したと思える。
(42)2005/05/30 23:19:41
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/05/30 23:20:57
書生 ハーヴェイ
>>35
黒いフリは守護者COトラップで一回失敗しているのでね
襲撃と吊りだけは心配していましたよ
(43)2005/05/30 23:21:14
双子 リック
ラッセルおにいちゃんの正体が気になるところだね
(44)2005/05/30 23:21:36
のんだくれ ケネス
トラップ成功だな!
ハーヴェイ疑ってすまなかった
一人とはいえ偽占い師を暴いたんだ
潜伏として見事仕事をやりとげたな
(45)2005/05/30 23:21:51
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイと詩人コー殿に拍手した。拍手。トラップ成功、初めて見ましたよ
2005/05/30 23:22:30
学生 ラッセルは、頭を掻き乱した。
2005/05/30 23:22:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
いやいや、あなたは吊らせませんって。
私が生きている限りはね。
(46)2005/05/30 23:23:28
異国人 マンジローは、拙者もトラップ成功したのを見たのは初めてにござる。
2005/05/30 23:23:52
医師 ヴィンセントは、すまん時間だ。結社GJ!明日は21時以降に来ます。
2005/05/30 23:23:57
書生 ハーヴェイ
>>35
ああ、それとマンジローさん
実際の所、アナタやマリー嬢が疑ったことでパンダに判定になれたと思っている

明らかに白っぽい人間に黒出しする偽占い師はいない
むしろこちらが感謝していますよ
(47)2005/05/30 23:24:38
学生 ラッセル
は!手の内で踊らされたってことか。
お互い、仕掛けるならここしかなかったがね。
(48)2005/05/30 23:24:51
医師 ヴィンセントは、アンケの投下をお願いする。お先に失礼する。では!
2005/05/30 23:24:53
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントお疲れ〜・・・・・・なのか、行ってらっしゃいなのか?w
2005/05/30 23:26:35
学生 ラッセル
3日目なら誰であろうと黒出ししたさ!
(49)2005/05/30 23:27:14
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントお疲れ〜♪
2005/05/30 23:27:23
学生 ラッセルは、机を激しく叩いている。
2005/05/30 23:27:45
書生 ハーヴェイ
さて、ここに来て初めてローラーをするか、そうでないかを考えてもらいたい
ゆっくりみんなで考えて欲しい所だな

私の考えだが、迷わずラッセルは吊りだ
1/5の灰吊りより1/2のラッセルを吊る方が安全だ
(50)2005/05/30 23:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
あ、失礼、アンケ忘れていました。
■1:●今日の占い先
■2:グレーから怪しい人1人
■3:能力者の真偽と内訳
■4:ローラーについて
■5:ラッセル君の正体はどう思う?
■6:ラッセル君吊らなくていいって人いる?
■その他何か意見あれば。
(51)2005/05/30 23:29:06
木こり ダニエルは、学生 ラッセルの話しに耳を傾けている・・・・。
2005/05/30 23:29:08
異国人 マンジロー
>>47 ハーヴェイ殿
まぁ結果論からすればそうかもしれないでござるがな・・。
ハーヴェイ殿が昨日言っていたとおりに、拙者ミスリーダーなところがあるでござるな。精進するでござるよ。
(52)2005/05/30 23:29:56
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにこういうときは鉄板で何かを焼くでござるよ。とアドバイス。
2005/05/30 23:30:31
学生 ラッセル
へへ、悪かったよ。
ちょっと調子に乗っただけさ。
処刑なんて勘弁してくれよ。
(53)2005/05/30 23:31:07
のんだくれ ケネス
そーだな
とりあえずラッセル吊りに賛成だ
反対する理由が無い
議題ありがとうよ
(54)2005/05/30 23:31:49
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントにお疲れさまでござる。
2005/05/30 23:31:58
吟遊詩人 コーネリアス
では、わたしはそろそろ休ませてもらいます。何かあればハーヴェイ君よろしく。君、昨日まで散々はしゃいでいたのですからね。
(55)2005/05/30 23:32:06
学生 ラッセル
■5:真っ当な人間in黒煙の村
■6:オレっちだぜ
(56)2005/05/30 23:32:07
学生 ラッセルは、で鉄板でお好み焼きを焼いている。
2005/05/30 23:33:46
牧童 トビー
僕も今日は疲れたから、寝るね〜♪
アンケートは明日に答えるよ。
(57)2005/05/30 23:34:03
村長 アーノルド
私もラッセルの処刑には賛成だ。
(58)2005/05/30 23:34:18
書生 ハーヴェイ
■1:●灰か霊能
   相互も実は効果があることをお忘れなく
■2:今日は落ち着くために保留
■3:占{真狼狂}
   霊{真狼}
■4:ゆっくり考えるべきだ
■5:分からないな
   昨日までの印象では本物だったからな
■6:確定狂人でなければ吊るべきだ
   占い余っているなら占うがな・・・
■その他
落ち着くためにも私は眠るとしよう
初日結社COしてくれたコーネリアスには感謝している
(59)2005/05/30 23:35:37
学生 ラッセル
ま、待ってくれよ。
確かに占い師語りははしゃぎ過ぎた。
謝る。
だが、村に貢献しなかったことあるか?
なかったろ?
その功績を考慮してくれよ。
(60)2005/05/30 23:36:00
村長 アーノルド
それでは私もあがるよ。
また明日、みんな。
(61)2005/05/30 23:42:15
書生 ハーヴェイ
>>60
冷たいようだがそういうことのないよう>>1:143の発言をしておいた
ちなみにこれは結社員としての考えではなく村人としての思考だ

まぁ、明日誰が生きている保証もない
お互いダニエル名物の鉄板焼きを楽しむとしよう
(62)2005/05/30 23:43:13
木こり ダニエル
>ラッセル
あと47時間も吊られるのを待たなくてはいけないのは本当につらいだろう。

君が狂人か狼かオレからはわからない。
霊能判定を待つばかりだ。
そして君が何者であっても自分から情報を漏らすわけにはいかないし、君の言うことを信じることもできないだろう。

が、決して寡黙にならないでくれ!
RPでもいい。
なにか話してくれ!!
(63)2005/05/30 23:45:25
書生 ハーヴェイ
>>1:143
ちなみに村人語りについてだが、私が占い師を騙ろうとしていたのでな
「役に立つのか?」とブラフをかましておいた
コーネリアスが私をギャンブル精神旺盛というのもうなづけるな
(64)2005/05/30 23:46:16
学生 ラッセル
は、みんな寝ちまったのか?
オレっちはお笑い種か。
まぁいい。
最後のお遊びにちょっと付き合ってくれよ。

■7
仮にローラーが始まった時、昨日までの印象で
オレっちを最後に吊ろうと思っていた人、誰よ?

ここで「狼の工作かもしれない。」なんて冷めたこと言わないでほしいね〜。
どういう風に見ていたか、聞いてみたいと思っただけさ。
(65)2005/05/30 23:46:39
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルと学生 ラッセルに明日の鉄板焼きの食材は何にするか聞いている
2005/05/30 23:47:01
冒険家 ナサニエル
■1:●ダニエル(暫定)。昨日吊りに挙げてたし、スライドってことで。今日の議論次第でまた変更するかもしれん。
■2:昨日からの流れだとダニエル……なんだが、流れ者の旦那も白だったし、自分の白黒判断基準に自信がなくなってきた。今日は今日で考え直してみるよ。
■3:【占い師】ラッセル狂ケネス真リック狼。【霊能者】狼真の組み合わせってのが定番だと思うが、どっちがどっちなのかはもう少し見極めたい。
■4:今日▼ラッセルは鉄板。だがその後霊能者を吊る変則ローラーに移行するのが良いか、占い師を吊って霊能判定を見る方がいいかってので、今んとこ悩んでる。
■5:狂人だと思う。結社地雷が効いてる中で黒を出せるのは、特攻狂人て気がするな。
■6:■4で言及済み。明らかに狼側の能力者を吊らないって手はない。狂人でも、だ。それに、ラッセルを生殺しのまま生かしとくのも可哀想だ。
(66)2005/05/30 23:48:04
木こり ダニエル
うーん。
結社の力で鉄板焼メニューが何がいいか議題に加えてくれ。
(67)2005/05/30 23:48:32
書生 ハーヴェイ
>>65
生憎だがそれは私だ
キミを真だと思っていたのでね
(68)2005/05/30 23:48:38
学生 ラッセル
>>62
冷たいねぇ。
ローズマリーさんの吊りから、庇ったのに。

>>63
おっと、入れ違いだぜ、はっはっはっは。
(69)2005/05/30 23:49:28
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/05/30 23:50:01
学生 ラッセル
>>66
生殺し、サンキュウだぜ?hahaha
狂人なら、まだ吊りは早計じゃないかい?
狼CO負けまで、まだまだ遠いぜ、hahaha
(70)2005/05/30 23:52:24
書生 ハーヴェイ
>>69
そういう意味でもラッセルは信用できた
客観的に見てくれていると思っていたよ
信頼を得ているという点では能力者騙るよりステルス人狼に向いていたな
(71)2005/05/30 23:53:40
学生 ラッセル
>>63
寡黙にならないって、言う事が無いぜ。
他人に突っ込みいれるくらいだぜ。
(72)2005/05/30 23:55:04
木こり ダニエル
>>72
突っ込み入れまくってくれ!
俺でも良いよ。
客観的視点なら今後の参考になるし。
(73)2005/05/30 23:57:53
異国人 マンジロー
議題に答えるでござる。

■1:考え中にござる。今のところは●トビー殿とするでござる。
■2:占いは怪しく思う中からあげたのでトビー殿でござる。
■3:ラッセル殿は除くでござるよ。
★占い師:真ケネス>=狂リック。
ちなみにケネス殿が偽の場合は狼と予想するでござる。
★霊能者:真アーノルド>=狼ヴィンセント
(74)2005/05/30 23:58:12
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「それなら鉄板焼きの具を考えておいてくれ」と言った。
2005/05/30 23:58:26
異国人 マンジロー
■4:ローラー可否。まだしなくていいと思うでござる。明日のラッセル殿の判定から考えたいでござる。
■5:ラッセル殿は狼=狂。黒出し特攻から狂人かと思えるところもあるでござるが、白白判定を見た後に白確をこれ以上増やさないために黒を出した狼という可能性もあると考えたためにござる。
■6:霊能者の判定を聞きたいでござるのでラッセル殿を吊っていただきたいでござる。

この国では処刑された人を占えないのが残念でござるな・・。
(75)2005/05/31 00:00:25
冒険家 ナサニエル
>>70
なんか……ホントにこのまま生き残って欲しい気もしてきたw
勝負と関係ないところから盛り上げてくれそうだ。
(76)2005/05/31 00:01:12
学生 ラッセル
お好み焼きin焼きソバ
お好み焼きにソバを入れるのは広島焼きだか、モダン焼きだかいうらしいが、ここは、手間隙かけて、焼きソバを作ってから加えてもらいたい。
名前はあるだが、調べた事ないし、仲間内では「お好み焼きに焼きソバ入れて。」で通じるので、名前はない。

ちなみに、お好み焼きに卵は練り込む派。
(77)2005/05/31 00:01:25
のんだくれ ケネス
何か一気に場が動いたな…
■1:俺は灰から選ぼうと思う
ハーヴェイの言う相互占い 確かにそれもありだが…
俺は占いの能力をもってない奴に占いされたくないな
■2:今だから明かすが、俺はトビーが結社員かと思ってたので気になるな…発言を洗っていこうと思ってる
■3:リック狼じゃないかなって思う
ラッセルが誰であろうと三日目に黒出ししたさ!って言うのが狂人COじゃねえかな?って思ってるんだが
(偽と判明した以上こういうのは判断にならん?)
霊能者についてはまだ昨日と変わらず
■4:今日トラップにリックがひっかかってくれれば俺で決めうち出来たんだけどなぁ…残念(笑)
■5:議題3で答えたように狂人と予想
■6:占いして様子を見るって事か?そこまでしてやる事も感じないが…
(78)2005/05/31 00:03:45
学生 ラッセル
>>75
やはりこうバランスが良い回答だぜ。
だが、オレっちの印象くらいどちらかに偏ってもいいんじゃないか?
狼か狂人かくらいね。
"="で括らなくてもねぇ。
狂人だ!とも狼だ!とも言い切ってもバチ当たらないぜ?
(79)2005/05/31 00:05:00
学生 ラッセル
>>78
歯切れ悪いぜ。
ケネスさんよ。
狂人と思っているんだな。
占いで確かめたいのか?
やっぱ無駄なのか?
hey!
(80)2005/05/31 00:08:28
木こり ダニエル
暫定も含めて議題に答えるよ。

■1:● 保留
■2:これも保留。昨日は昨日までで、また考える。一応ナサニエルとカミーラを候補に挙げとく。
■3:結社員の居所が判明した。
占い師
真ケネス 狼ラッセル 狂リック
かな・・・。
自分の予想に自信がないが・・・。
あえて黒を出したことにより狂人と思われがちだが、ハーヴが結社員なんてコーネ以外わからなかったはずだ。オレは狼じゃないかと思うよ。根拠はないからあとで探す。勘の部分が大きい。
■4:ローラーについて
明日の霊能結果次第か?判定が割れなかったら占いを残して霊能両吊りもいいかもしれない。だが、まだ霊能の真偽が俺の中で付いていない。明日に期待。
■5:ラッセル君の正体はどう思う?
>狼
■6:ここで彼を擁護する人はいないだろう・・・。
(81)2005/05/31 00:08:37
木こり ダニエル
あっ
霊能が抜けてた。
これはどうだろうね・・・あえて言うなら
真村長、狼ヴィン
村長はおれと同じにおいがする・・・。
うっかり的なところ。あまり作ってるようには思えない。かといって偽者でないとも言い切れないのだけど・・・。インプレッションで。
(82)2005/05/31 00:12:05
学生 ラッセル
>>81
昨日までオレっちの事をどう思っていたのかってのも大事だと思うぜ。
昨日まで狼と睨んでいた。
あえて黒を出したことにより狂人と思われがちだが
自分の睨みは変わらずなのか。

昨日まで真と睨んでいた。
あえて黒を出したことにより狂人と思われがちだが
自分の睨みは狼と変わった。

じゃ、根拠の意味合いも大きく変わるぜ。
(83)2005/05/31 00:12:53
のんだくれ ケネス
>>80
さ〜俺は昔狂人さんに人狼COっと言う痛い目にあわせられたので
狂人だとしても残しておきたくないし
狼かもしれないと思うと早々と吊りたい気持ちでいっぱいだ
だが勘違いしないでほしい
お前さんに黙れと言ってるわけじゃないのでおしゃべりは歓迎だ
(84)2005/05/31 00:13:50
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/31 00:16:08
学生 ラッセル
>>84
安心してくれ、オレっちを黙らすには処刑しかないぜ。
コミットしかないぜ。
生きている限り、俺は導くぜ。
(85)2005/05/31 00:16:17
木こり ダニエル
>>83
突っ込みありがとう。
内訳を実は昨日の時点で言っていない。
なぜかというとホントに判らなかったから。
だから昨日の時点では
真 ケネス>ラッセル>リック 偽
と述べた。
今日の黒出しで、印象は狼に変わったんだ。もちろん地雷後だけど。
(86)2005/05/31 00:20:03
異国人 マンジロー
>>79 ラッセル殿
駄目だしされたでござるのでもう1回考えてみたでござる。

どちらかというと拙者ラッセル殿のことは狼>狂と考えるでござるな。ローズマリー殿を襲撃することで灰を減らしたため、ラストウルフの隠れ場所は減っているでござる。ここで狼は白確も増やさないために確実にパンダにしたかったのではという想像でござる。
(87)2005/05/31 00:22:03
異国人 マンジローは、学生 ラッセルはいいツッコミしてくれるでござるな。大歓迎でござるよ。
2005/05/31 00:22:59
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/05/31 00:24:30
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/31 00:25:09
木こり ダニエル
まぁ。今日のところはおやすみ。
ラッセルは突っ込みマシーンとしてpt温存してくれよ。
この調子だとすぐ尽きてしまう。
かといって促しは別の人に使いたいので・・・。
ごめんな・・・ラッセル。
(88)2005/05/31 00:28:09
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルお休み〜。
2005/05/31 00:28:51
異国人 マンジロー
拙者議題回答>>74のトビー殿占いの理由でござるがトビー殿>>2:322にあるナサニエル殿占い希望の理由がかなりこじづけに見えたためにござる。

また、ナサニエル殿、ダニエル殿、カミーラ殿と比較してというのもあるでござる。
・ナサニエル殿についてはグレーへの積極質問、および質問に対する回答が白印象。
・ダニエル殿については昨日の拙者の>>2:328を参照。
・カーミラ殿については少ない時間の中で精一杯推理しているなという感じはあるでござるが、確かに皆の言うとおり「最低限」という印象はあるでござる。

・・灰については時間もあるでござるしじっくり考えたいでござる。
(89)2005/05/31 00:31:00
のんだくれ ケネス
んー状況が大きく変わっちまった中役立つかわからんが
昨日だそうと思っていた死者と結社員を除いた灰印象を出してみようとおもう
(90)2005/05/31 00:32:26
異国人 マンジロー
重要事項にござる。
拙者、明日近郊にて酒を楽しむ会がある故、申し訳ないがかなり遅くなるでござる。

拙者もそろそろ失礼するでござるよ。おやすみでござる。
(91)2005/05/31 00:33:26
のんだくれ ケネス
ダニエル
意見が斜め上いってたりする暴走気味の爺さん
狼ではないと思うが、過去に似たようなプレイスタイルの狼をみすみす逃がした事があるのがトラウマだ
この先、占いか吊りにあげるか放置か悩む

マンジロー
状況に流されやすい所があるように見える
発言力もあるし、それがハーヴェイの中で白確定したらミスリードの危険性があるって思ったんじゃないかねぇ
(92)2005/05/31 00:34:21
鍛冶屋 ゴードン
 休まれた方 おやすみなさい。本日は きっと よい夢 みられます。
■ 1. 灰占方針。2.3. 本日の反省はあるのですが、やはり 今日は挙げません。
■ 5. ラッセル殿を狂人と考えています。
 初回の判定>>2:3では ネタの仕込みありましたが、今回の報告は >>15。万次殿の>>75「白白判定を見た(見極めた)後に〜黒を出した」という部分には 同意です。
ラッセルさん:多重の人格のRP、今回 本決定確認なし他、立ち回りには隙 多め。自分は どちらかというと 狂人の立ち回りに整合すると考えます。
 ラッセル殿、そこに仲間の方 2人、いらっしゃいますか? 自分は いないように感じます。明日の鉄板焼き、楽しみにしています。

 そして ラッセルさん含め、場にいる方へ 問いを。
■「ラッセル殿の>>2:177発言について どう考えますか?」
(93)2005/05/31 00:34:33
冒険家 ナサニエル
うーん……いろいろ考えたんだが……

【ラッセルに質問】だ。
学生さん、あんたがもし人狼だとしたら、あと2人は誰と誰だい?

ってのはどうかな。
(94)2005/05/31 00:35:23
異国人 マンジロー
忘れてたでござる!

詩人殿、ハーヴェイ殿、拙者追加議題を希望するでござるよ。
  「ローズマリー殿がどうして襲撃されたのか」
というのを皆に問いたいでござる。

改めておやすみでござる。
(95)2005/05/31 00:36:25
のんだくれ ケネス
トビー 
あんまり時間帯が合わないのが残念だ。議論活性化の為に縁の下で頑張っている
トビーを疑いたくないって奴もいるんじゃないだろうか しかし出来れば早めに占っておくべき人材だと思う
後半生き残ってトビー次第で状況が変わりそうだからだ 灰のまま放置してて狼だったら末恐ろしい

ナサニエル 
可能性を提示してこうじゃないか?こうかもしれない。っと誘導してるように思える
がその誘導で村が混乱したり不利になってるか?と聞かれれば、そうではないんだよな…

カミーラ 
そこそこのRPに中庸ポジション
ステルス位置だな。1日目に占い候補をあげるのが遅かったのがマイナスだったが
昨日は時間が無い中も頑張っている印象 この先次第だ
(96)2005/05/31 00:38:07
学生 ラッセル
ついでに言うとよ〜。
俺が狂人と思うのはそれで良いけどさ。
狼COで負けるのは生存者7名の時。
現在13名だから、あと3回の吊りがある。
9→7で狼も狂人も生きていると負けだから
ここでオレっちは吊られるのか?

つーか、みんなの予想だと、真占い師は生存なんだろ?
だったら、占いと吊りでグレーを狭めたほうがよくね?
俺を吊るより。
グレー枠7人だぜ
これから誰彼構わず目を瞑って選んでも4人消える。4/7。
オレっちの狂人か狼かの1/2よりもデカイゼ。
ま、これは明日も能力者が消えないって前提だがね。
だが、今日ロズマリさん襲われているぜ。
能力者以外のグレーだ。
いきなり方向転換して、能力者襲うかね〜。

つまりは、能力者襲うという予想があれば、俺を吊った方がいいがな。
能力者襲わないという予想なら、グレーのほうが良いわけよ。
(97)2005/05/31 00:40:16
のんだくれ ケネス
今日はこんなとこかなー
また明日夜にでも追記、変更したりしようと思う
そろそろ眠いので俺も寝るべい
(98)2005/05/31 00:42:40
学生 ラッセル
ま、守護者じゃないって意見もあるだろうが
GJは2回起きないと意味無いぜ?
果たして、今日の襲撃予想できたかい?
次はどうだろうな。
それでもGJ2回起きると思うかい?
それに、グレー2人逝っちゃってるぜ。
どっちかが守護者かもな。くっくっく。
守護者じゃないから…吊りってどうよってことよ。
(99)2005/05/31 00:42:58
異国人 マンジロー
>>93 ゴートン殿
結社員が能力者にいるかもしれないとあれほど話題になっていた中で、ラッセル殿が「潜伏1」と言い切っていたことは確かに気になってはいたでござる。

・・今まですっかり忘れてたでござるがorz
(100)2005/05/31 00:44:03
学生 ラッセル
>>93
素直な感想だぜ?
びっくり、どっきりー

>>94
コーネリアス様と、ハーヴェイ様だ。
まんまとしてやったり。
まぁ、真結社員はロズマリさんとギルバドさんだね。
はっはっは!
このまま圧勝だぜ!
(101)2005/05/31 00:45:01
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに>>101 吹いたでござるw
2005/05/31 00:46:34
異国人 マンジローは、今度こそ拙者おやすみでござる。また明日。
2005/05/31 00:48:16
鍛冶屋 ゴードンは、夜中なので 大笑いできず、お腹がいたい。
2005/05/31 00:48:58
冒険家 ナサニエル
マンジローさん、お休み。
>>95
俺もそれは気になった。
ひょっとすると、ハーヴェイ黒出しに信憑性を持たせるための布石か? とも考えたんだが……その場合ラッセルは狼になる。
もちろん俺だって、その可能性を完全に捨て去ったわけじゃないんだが。
他に考えられるのは、能力者ローラーをさせたがってるってことぐらいかな。あるいは、そう思わせたいか。

>>93順番が前後するが、警部の旦那が言いたいのは「学生さんが昨日の段階で、占い師の組み合わせを狼狂真に限定してた」ってことかな。それが判るのは、実は狂人本人だけだから。
ただ、極めてまれなケースだが、最近の記録で、狼2匹が占い師を騙った(占:狼狼真、霊:狂真)ってのを読んだ事がある。その場合は狼にも占い師の内訳が把握できると思う。
(102)2005/05/31 00:51:38
学生 ラッセルは、寝ることにした。
2005/05/31 00:51:40
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス、学生 ラッセルお休み〜。
2005/05/31 00:54:31
冒険家 ナサニエル
とにかく俺は、今日はラッセル吊っておくべきと考える。
やっこさんの正体が狂人なのか、狂人のフリをして延命を図ってる狼なのか、狂人のフリをして延命を図ってる狼のフリをして吊られようとしてる狂人なのか……って考え始めるとキリがないんでね。
まだ吊り手に余裕がある間に決着をつけたい。コントは墓下で披露してもらうってことで。
(103)2005/05/31 00:59:15
冒険家 ナサニエル
俺もそろそろ寝る。

しかし……彼女の笑顔がなくなると、宿に帰っても寂しいね。

また明日。アディオス。
(104)2005/05/31 01:02:30
双子 リックは、居眠りしちゃってた・・・、今日は休むねお休み−
2005/05/31 01:04:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/31 01:05:57
冒険家 ナサニエルは、双子 リックお休み〜。
2005/05/31 01:06:27
鍛冶屋 ゴードン
 みな、おつかれさまでした。
>>102
 今回の村では まず霊COの流れがあり、そして 占一斉CO。レアではありますが 占:[真,狼,狼]ケース、想定する必要 ありました。
>>2:177は[狂人の感想が素直にでたもの / 真狼狼ケースでのブラフorミス]の2通り。
自分はラッセルさん>>101の「率直な感想」に納得させられましたが、判定得られる前に 皆の感想を きいてみたいなと考えてます。

 さて、自分も 休みます。もう一度 結社のGJ讃え、明日の鉄板に期待しつつ 床に入りま。よい夢を。
(105)2005/05/31 01:07:03
書生 ハーヴェイ
おはよう
私は守護者生存の可能性を考え、無闇に灰を吊りたくはない

マリー嬢が襲撃された理由は2つ考えられる
一つはツッコミが鋭かったからだ
あれは狼サイドにとっては脅威だろう
もう一つ、昨晩私を吊り対象に挙げていたマリー嬢を襲撃すれば、私への疑いが強まるということだろう
(106)2005/05/31 09:21:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/31 09:23:08
逃亡者 カミーラは、戻りました、議事を読んできます。
2005/05/31 09:37:39
異国人 マンジロー
おはようでござる。メモ貼り忘れを貼ったでござるが鷲頼みゆえ、リンクが間違っているかもしれないでござる。

>>106 ハーヴェイ殿
拙者ハーヴェイ殿に疑いをかけるためならば逆にローズ殿を残すかと思うでござる。
またGJを恐れるのであれば白確ゴートン殿という選択肢もあったでござる。それをわざわざ灰を縮めてまで襲撃とは人狼にとって何かしらのメリットがあったのかと想像するでござる。
(107)2005/05/31 09:40:43
書生 ハーヴェイ
【回想】 >>1:405 >>1:476
この辺のコーネリアスの発言が上手い
結社(本人)からのブラフを上手く流していますね
あと相方占いを初日回避で二日目にもっていく
なんとも素敵じゃないですか…
(108)2005/05/31 09:41:36
牧童 トビー
みなさん、おはよう♪
アンケートに答えるね!!

【アンケート】

■1、●ナサニエル
昨日と今の所は意見が変わってないからだよ。
まだ後で変えるかも知れないけどね。

■2、もう少し考えさせてね。
(109)2005/05/31 09:41:45
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。おはようでござる。
2005/05/31 09:42:37
書生 ハーヴェイ
【追伸】ラッセルへ
>>1:399だそうだ
もはやがんばれとしか言いようがない
(110)2005/05/31 09:42:59
異国人 マンジローは、牧童 トビー殿もおはようでござる。
2005/05/31 09:44:52
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに「おはよう。事態は急速に展開しているぞ」と言った。
2005/05/31 09:45:30
異国人 マンジローは、では拙者出かけてくるでござる。
2005/05/31 09:45:59
書生 ハーヴェイは、「…というか、みなさんおはようございます」と再び挨拶。
2005/05/31 09:46:21
逃亡者 カミーラ
ギルバートさん…自分占い希望だしたのね…
(111)2005/05/31 09:51:41
書生 ハーヴェイ
>>107
ああ、それはだね
確定白は守護者に守られている可能性があるからさ
信頼できそうな能力者を守護して、実は狼を守護してしまったらどうしようもないからね
ゴードン、コーネリアスであれば狼を守ってしまうことはない

占い先の私(証拠隠滅をされないため)を守った可能性は分からないが、守護先が灰でも狼を守ってしまう可能性がある
【灰がいる限り守護者の有効性は大いにアリだな】

故に村人側はうかつに灰を吊るべきではない
守護者のGJは出れば儲けもの
2回出る可能性は低いがその可能性を自ら下げるようなマネを私はしたくないな
(112)2005/05/31 09:54:41
牧童 トビー
■3、
・占い師さん ケネス真・リック狂・ラッセル狼
理由はローズお姉ちゃんを襲撃した理由で、一緒に話すね。

・霊能師さん ヴィンセント真・アーノルド狼
昨日のグレースケールの理由が不明瞭だし、狼さんを探しだすという姿勢が感じられないからね。

■4、
ローラーは今日の▼ラッセルから始めるべきだと思うよ。
理由は2つだよ。
1、今日から始めないと全ローラーが出来ない。

2、守護者さんのGJの可能性がかなり上がるから。
(113)2005/05/31 09:57:47
牧童 トビー
■5、
狂人っぽくみせようとしてる気がするんだよね・・・
>>49とかね。
狂人なら言わないような気がするよ。
狂人なら、狼と思われた方がいいはずだから。

■6、
今日吊るべきだよ。

■7、
この時の一般的な考え方だから、僕としてはそんなに違和感は感じないよ。
(114)2005/05/31 10:01:56
書生 ハーヴェイ
>>113
トビー、焦ってローラーを考える必要はない
今日以降は情報があるのだからラッセルを吊ってからその後でゆっくり考えればいい

占いローラーではなく、ラッセルローラーか…
(115)2005/05/31 10:04:31
牧童 トビー

■8、
能力者を喰ってしまうと、全ローラーの可能性が高くなるから、まず能力者は襲撃先から除外したんだと思うよ。

そこで●ハーヴェイになったんで、ハーヴェイを1番疑っていたローズマリー襲撃&ラッセルからの黒判定で、3日目に▼ハーヴェイをしたいと思ったんだと思うよ。
今日▼ハーヴェイなら、全ローラーは出来なくなるからね。
だから、ラッセル=狼だとも思うようになったよ。
(116)2005/05/31 10:07:10
逃亡者 カミーラ
途中ですが…

ギルバートさん、貴方の選択を私は正しいとは言えません、しかし貴方なりに村の為に最善を尽くそうとした姿は見届けました。

ローズマリー…仇は必ず討ちます。

そしてハーヴェイさん「結社員の策」見事です。
(117)2005/05/31 10:09:34
書生 ハーヴェイ
ああ、そういえばマリー嬢がいないから
食べ物の準備がないな…
献立は私も考えるとしよう

とりあえず墓下の二人には「どらやき」を大量にお供えしておこう
生存者は手をつけるんじゃないぞ
(118)2005/05/31 10:09:36
牧童 トビー
>>115
僕の思う最悪なシナリオは、明日パンダ判定→ラインを見る為に吊り→全ローラーが不可能に・・・なんだ。
全ローラーをすれば、確実に最終日まで行けるし、たくさんの情報を残せるから、そこで能力者の真偽を考えれば良いんじゃないかと思ってるんだよね。

僕は保守的な考えだけど、1番村人が負けにくい作戦を取るべきだと思ってるから、言ったんだ。
状況証拠は狼さんが作れるからね、決め打ちは恐いと思っているよ・・・
(119)2005/05/31 10:12:25
逃亡者 カミーラ
ラッセルが占い師を偽る者が確定。結社員の所在も明らかになった今、一旦推理をセットし直しね。

徹夜明けの頭には少し荷が重いわね…
(120)2005/05/31 10:14:27
逃亡者 カミーラは、ちなみに結社員の策の成功見るの初めて…感動。
2005/05/31 10:15:31
書生 ハーヴェイ
>>119
うむ、私も慎重なのは良いことだと思う
とりあえず今日ラッセル吊れば作戦に支障はないということだ
(121)2005/05/31 10:15:41
書生 ハーヴェイ
>>120
幸いこの村は時間が経つのが遅い
今は休んであとでじっくり考えたほうが良い結果を生むかもしれない
無理は禁物だ
(122)2005/05/31 10:16:53
逃亡者 カミーラ
村にとって大きな一手だわ。

人狼側の手の者を確実に削ぎ、白黒分かれた占い結果を霊能者による再鑑定の必要も無い。
(123)2005/05/31 10:21:17
牧童 トビー
>>89
こじつけだけど、僕は村人と狼の意識の差が出る所は、結社員と守護者に対する意識の差だと思ってるんだよね。

村人か見れば、守護者さんは生き残って欲しいと思うだけで、誰かをわざわざ探す必要は無いよね。
狼さんは必死に探してるはずだと思うよ。

結社員さんの場合も同じだと思うよ。
まとめ役として出て来て欲しいと言うのは、みんなが言うけど、それ以上はみんな触れない。
それは結社員さんに任せるべきだから。
トラップでも能力者騙りでも潜伏でも、村人にとってマイナスになる事は無いわけだからね。

狼さんには大きな問題だよね。
どうにかして、誘導しようとするんじゃないかなと思うんだよね。
だから、どうしても気にする発言が多くなると思うんだよね。

これが僕の考えだよ。
でも、占うのは構わないよ♪
これは個人的に言いたいと思って、言っただけだからね。
(124)2005/05/31 10:22:44
逃亡者 カミーラ
>>3:122

時間が限られているが故に意見を出すのが後手になる、それが他の方の印象に影響を及ぼしているのは私にだって解る。事実評されているし、それを考慮しない事を願うのも無理だと知ってるわ。

だからこそ、出来る時間に考えなるべく早く自分の意思を示す。

それが私のやり方なの。
(125)2005/05/31 10:27:12
牧童 トビー
僕からも提案だよ!!
【能力者候補さんは、グレースケールを出して欲しい】

ケネスおじちゃんはもう出してくれているけどね。
狼さんが2人、狂人さんが居るとなれば、是非とも聞いてみたいよ。
霊能者の2人も、もう1回お願いするよ♪
(126)2005/05/31 10:28:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/31 10:37:45
逃亡者 カミーラ
(個人的にラッセルのスタイルは好きね。 >>3:101 のセンスには脱帽だわ…)
(127)2005/05/31 10:41:22
逃亡者 カミーラ
私からのお願いなのだけれど、議題の追加というか全員に聞きたい件については■*の連番を付けて欲しいわ。

トビーのメモの■7.■8.が何を表しているのかが…
(128)2005/05/31 10:44:49
逃亡者 カミーラは、とりあえず議事を読み終わった。
2005/05/31 10:45:39
牧童 トビー
>>128
分かりづらくて、ごめん><
■7は>>93のゴードンおじちゃんの追加アンケート
■8は>>95のマンジローお兄ちゃんの追加アンケート
の答えだよ。

僕のグレースケールは能力者だけだから、■って番号は付けないでおくね。
(129)2005/05/31 10:49:37
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに感謝した。
2005/05/31 10:51:25
逃亡者 カミーラ
■1.●今日の占い先

保留。ちなみに一日目に挙げたのはラッセル>ダニエル
二日目に挙げたのはハーヴェイです。

■2.グレーから怪しい人1人

保留。
確定情報と私の推測をもう一度整理して考えます。
(130)2005/05/31 11:22:19
逃亡者 カミーラ

■3:能力者の真偽と内訳

占い師 真 ケネス/狼 ラッセル/狂 リック

全て白判定を見た上で黒判定を出した点を考えました。
仮に、本日「結社員の策が発動しなかったなら」人狼は
戦略的に大きなアドバンテージを得たと思います。

霊能者 真 ヴィンセント/狼 アーノルド

グレースケールの内容とその理由が非常に対照的。ただし
発言等の傾向を調べると、両者とも一貫はしているのかなとも
思います。

■4:ローラーについて

本日においては行わなくていいと思います。翌日には更に情報が増えるため、
それを考慮の上対処がベストと考えます。
(131)2005/05/31 11:23:33
逃亡者 カミーラ
■5:ラッセル君の正体はどう思う?

人狼。理由は別質問で。

■6:ラッセル君吊らなくていいって人いる?

本日は▼ラッセル希望。

>>3:93 について

能力者の名乗りが全部で5。その中に人狼が2混じっていると考えるのは
妥当と言えば妥当と思える。
(132)2005/05/31 11:26:02
逃亡者 カミーラ
■ローズマリー襲撃の理由

これに関して私の推測は先に別の観点から考えたわ。

「仮にハーヴェイが結社員でなければどうなったか」
(133)2005/05/31 11:31:53
逃亡者 カミーラ
白と黒の斑な判定を受けたハーヴェイさんは高確率で吊りにあい、その後霊能者の判定を受ける事になると思うわ。

第四日目で解る事は霊能者と占い師のそれぞれの相関関係が解るに留まり、依然として誰が真で誰が偽かは解らないままの状態だわ。
(134)2005/05/31 11:34:45
逃亡者 カミーラ
要因と個人的考察

1.守護に襲撃を阻止される事を恐れた。 ◎確実な襲撃を狙った。

2.守護者を探って、ローズマリーだと考えた。 △守護者要素低め、オマケ的理由。

3,ローズマリー個人を脅威に感じた。 ○白印象強め、弁舌も鋭い様子だった。

これに上記のの見解を加えて、人狼のイニシアティブ掌握の為の行動と考えるわ。
(135)2005/05/31 11:39:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/31 11:42:30
逃亡者 カミーラ
…少し休憩が必要みたい。
片隅で休ませてもらうわね…。
(136)2005/05/31 11:45:16
双子 リックは、おはよー
2005/05/31 13:08:10
双子 リック
鳩からちょくちょく覗くことは出来るけど
今日は時間がないからアンケート等には明日答えるね
(137)2005/05/31 13:10:40
双子 リック
ハーベェイさんが霊能者を占い先にあげる事を言っているけど
パンダになったらラインは分かるけど占いがもったいないよね
もし霊を占うんなら、残った占いが真狂の場合で更新後に誰かの合図の後に相手の結果がわからないように同時発表かな?
(138)2005/05/31 13:37:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/31 13:47:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>93>>95も入れてメモを貼り付けておきました
まだアンケート答えていない方はそちらをみて答えてください。
(139)2005/05/31 13:50:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/31 14:41:14
村長 アーノルドは、駆け込んできた。
2005/05/31 18:08:45
村長 アーノルドは、駆け出していった。
2005/05/31 18:10:19
村長 アーノルド
すまん、皆のもの、突然村長の業務が慌しくなった。
深夜までかかりそうだ。
アンケート回答、グレスケなど深夜に出す。
すまんな。
(140)2005/05/31 18:10:19
村長 アーノルドは、「ぬお!慌てるとアクションと発言の投稿順がずれるのか」
2005/05/31 18:11:15
冒険家 ナサニエル
よう、みんな。戻ったよ。
今日も気になったことはどんどん訊いてくから、ひとつヨロシク。

まず【ケネスに質問】>>96、「誘導」ってのは具体的にどの発言だい?
俺は自分の考えを率直に言ってるつもりだからな。結果的にミスリードしてるかもしれないが、意図的な誘導ってのは例の、木こりの旦那をひっかけたやつぐらいなもんだよ。(でも、アレも今読み直してみたら俺の一人相撲っぽいな。)
(141)2005/05/31 18:48:41
冒険家 ナサニエル
それから【トビーに質問】>>124は納得なんだが、トビー自身の言動にそいつを当てはめると>>1:446で霊能者を真狂と予想し、占い師に結社が混じっているケースのみを想定してることについて説明して欲しくなるな。
結社潜伏地雷のプレッシャーを持続させるためには、少なくとも表向きは「グレーの中に結社がいる可能性が高い」ことを論証しておくべきなんじゃないか? と、思うんだが。
(142)2005/05/31 18:49:20
木こり ダニエル
ただいま。
追加アンケート

■7:ラッセル君の>>2:177発言について
結社員を含まずに考えた発言ではないだろうか?
占い=狼狂真と霊能=真狼
これだと、狼視点ではなく狂人視点の発言になるかな・・・>>2:177は。
でも、狼視点でもおかしくはない気がする・・・迂闊すぎるような気はするけど・・

>>102のナサの意見 占=狼狼真、霊=狂真は忘れてはいけない組み合わせだとは思うが、どうだろうね・・・あまりない組み合わせだから・・・。
それを見てもやっぱりラッセル=狼と予想するよ。

■8:ローズマリーさんの襲撃理由

守護者狙いかな。狼側からは潜伏1なので昨日はまだグレーを狙ってもそんなに隠れ場所に困ることはなさそうだし、結構多くの意見がローズを白よりに考えていたから邪魔だったんじゃないか?守護者だったら儲けモノぐらいの感じで。
(143)2005/05/31 19:22:55
木こり ダニエル
>>92 ケネス
俺の意見は斜め上って・・・・的外れって言うことなのかい?
これでも一生懸命なんだが・・・。
(144)2005/05/31 19:29:31
冒険家 ナサニエル
>>143
占い師=真狼狼ってケースは、俺もそう高くは見積もっちゃいないよ。頭の片隅に置いておく、ってところかな。

そいつを考えなけりゃ>>2:177時点で可能性は真狂狼または真結狼。狼視点だと白2人の内訳がわからないハズなんだ。従ってラッセル=狂だろう、ってのが警部さんの着眼点。(てことでいいよな?>>105
(145)2005/05/31 19:33:48
冒険家 ナサニエル
それと、ローズマリーさん襲撃の理由についてなんだが……

ひょっとしたら、人狼から狂人への「ハーヴェイ黒出し」指示なんじゃないか、って考えがふと頭をよぎった。
ハーヴェイと彼女が対立してたことはみんな知ってると思う。そしてトビー>>116とかカミーラさん>>133で言及されてるような展開を望んでるが、しかし結社トラップは怖かった。そこで狂人に黒を出して欲しかった……ってことで、彼女を喰うことでサインを出した。
ダニエルも言ってるが、ステルス狼1人だったらグレーを食うことはそれほどデメリットじゃないしな。
(146)2005/05/31 19:42:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/31 19:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
…帰ってきたのはいいものの、現在二人と同じ占い先を上げていない。はたしてどうなるでしょうかね。
まあ、私はしがない結社員、意見を言うのは控えます。
皆さん次々良い意見よろしくお願い。
(147)2005/05/31 20:08:11
逃亡者 カミーラは、集会所へ戻ってきた。
2005/05/31 20:14:32
逃亡者 カミーラ
本日の焦点は占い先になりそうね。

まずコーネリアスさんへ投票の委任、および時間を進めるを済ませておくわ。
(148)2005/05/31 20:17:58
逃亡者 カミーラ
私から見た各人への見解を出してみようかしら。
議事を初日から洗い流ししつつなので、飛び飛びだけれど書いていこうと思う…。
(149)2005/05/31 20:25:58
逃亡者 カミーラ
木こり ダニエル について

ダニエルについては二日目に私が疑惑を挙げた相手ね。理由として一日目の占い先の掲げ方を挙げたわ。

「グレーがグレーに疑念を持つ事で、その対象から逆に疑いを持たれる」これが今の私とダニエルの状況だと思う。

これはグレー同士だと比較的良くある事と私は考えるわ。
(150)2005/05/31 20:30:07
逃亡者 カミーラ
私が注目したのは「ダニエルは私に、どのような方向で疑惑を掛けようとするか」という事。それが先日の議論になったわ。

人狼ならどう展開するか。私は「仲間と相談しつつ論を展開する」と思うのね。

ただ昨日のダニエルを見る限り「自分一人で考えた」感がありありと見て取れるわ。この点を踏まえて、私は彼を「グレーにいる狼」とは推理できなくなったわ。
(151)2005/05/31 20:34:30
医師 ヴィンセント
こんばんは。
まず個々に意見というかコメントをしたい。
アンケ回答はその次に行う。
>>52
卍 ドンマイ。全員の力で頑張ろう
私も村のためにアグレッシブな霊能者を目指すつもりだ。
>>54 >>58
ラッセルが狂人であるという可能性はないだろうか?
>>63
ラッセルの検死解剖(霊能判定)は任せて欲しい。
たっぷりメスで切り刻む予定だ。
>>80
もし君が狂人なら泳がす手もあるかもしれない。
(後述 アンケ回答を参照)
>>82
インプレッションで私を偽と見るなら
君は偽の可能性が高いであろう。>>86でも、君自身の考えがコロコロ変わっているではないか。やや暴走しすぎな気もする。焦燥感さえ感じるぞ。
(152)2005/05/31 20:34:50
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/05/31 20:39:52
学生 ラッセルは、欠伸をかみ殺して、眺めている。
2005/05/31 20:40:12
医師 ヴィンセント
アンケの回答だ。
■1.本日の占い先 
●ダニエル 灰そのものと感じる。書生が結社であったなら彼は何者なんだろう?
■2.本日の吊り先
▼ラッセル としたいところだが保留。多弁な占い師候補だと思うし、自由奔放に喋っている気がする。狼か狂人かといえば狂人に思える。彼の自己弁護を多く聞きたい。
(153)2005/05/31 20:40:57
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/05/31 20:41:02
学生 ラッセル
>>152
なんだ?はっはーーオレを生かしてくれるのか?
そいつはいい。
はっはーー、よろしく頼むぜ。
(154)2005/05/31 20:41:29
学生 ラッセル
>>102ナサニエル
>>143ダニエル

ラッセル狂人の目から見えると
占い師は:ラッセル/真/?
霊能者は:真/?
どちらかに結社員がいるかもしれないし、いないかもしれない。

ラッセル狼の目から見えると
狼が霊能者を騙っていれば
占い師は:ラッセル/真/?
霊能者は:真/狼
?は狂人(狂人は必ず騙る)

狼狂真に限定できるのは、狼だけだぜべいべー
狂人じゃ確定できないぜ、HeyHey
(155)2005/05/31 20:42:09
学生 ラッセル
>>110
ローラーを行なった後の吊りの有効は1回だ。
頑張れは、村人の方だと思うぜ。
ローラーしないなら、頑張って狼以外を吊らないとな。

>>105
狂人てのは狼の代わりに吊られるのも仕事だ。
オレっちを狂人と思うのならさ、
わざわざ狂人の仕事をさせるってのはどうよ?
それでも吊っちゃうの?

>>116
>>131
オレっちが狼?
初日にあんなアンケート出して、目立つってどうよ?
狼としておかしくね?
わざわざ占い候補にしてくださいて言っている様なもんだぜ?
騙る気満々ってこと?
(156)2005/05/31 20:42:32
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/05/31 20:47:09
学生 ラッセル
>>153
かもーん、ヴィンセント先生
オレっちはもう占い師候補でもなんでもないぜ。
結社員補佐代理だよ
(157)2005/05/31 20:47:45
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラの傾げた首を元に戻した。(グリ
2005/05/31 20:48:16
冒険家 ナサニエル
>>155
なるほど、その通りだ。
俺は「3人CO」って時点で「狼が混じってる」って先入観があったよ。全員白(真結狂)ってケースも考えられたんだったな、あの時点では。
「狂人視点」をよくわかってるじゃないか。
(158)2005/05/31 20:55:38
学生 ラッセル
>>158
へへ、そうだろ?
そして>>156の2段落目だ。
狂人のもう1つの仕事もプレゼントしちゃっていいの?
(159)2005/05/31 20:58:51
医師 ヴィンセント
■3.
占い師の内訳
○ラッセル 
多弁で自由奔放に意見を出しているように感じる。結社バクダンにより黒出しを行い偽が確定。つまり狼か狂人であることが確定した。前日まで真占い師だと思えただろうか?占い報告は2番手であった。
もしラッセルが狼であるなら、白判定も可能な状況であったと思われるのだが。
私の見解では ラッセル 狂>狼
○リック 
発言回数は少なめ。冷静というか寡黙。
判断材料が少ない。占いという武器は村の共有財産。
占いマシーンらしくシビアに責務を実行しているのか?
とも取れる。私個人の見解 リック 真>=狼
○ケネス 
リックと対象的に親しみ易い感じがする。議事に対して
アグレッシブな感じがする。個人についても洞察をしておりホットな感じがする。占い師らしいともいえる。もし彼が狼なら脅威な気もする。 
私個人の見解  ケネス 真>狼
※ 真について リックとケネスは5分というのが本音だ。
(160)2005/05/31 20:59:11
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/05/31 21:00:47
逃亡者 カミーラ
牧童 トビー について

そつの無いアンケートやポイントでの意見反論が見えるわ。個人的に推理傾向も似ていると思う。
綺麗な形に収まった発言、という感覚。人狼と仮定すれば推敲を重ねていると思う。

異国人 マンジロー について

トビーと似た形だが、マンジローはどちらかというと意見反論より自己の推理の形成を重視していると思う。
そのため他の意見に対して広く耳を傾けている様子がある。

この二人については正直、判断が出来ないわ。
(161)2005/05/31 21:08:51
医師 ヴィンセント
■3.
霊能者について
○村長
灰スケを見て曖昧な感じを受けたのは私だけであろうか?
霊能報告は2番目であった。(私は一番手であった。)
つまり霊能判定は二番煎じの猿真似?ともいえる。
霊能COについても占い回避で現れた気もする。
また私の真確定を妨害したとも言える。気になる発言だが、まとめ役を断わったことだ。
まとめ役になれば占われる可能性もあるかもしれない。
私の見解  村長 狼 (ラッセル狂人と予想している)
(162)2005/05/31 21:10:24
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/05/31 21:10:28
逃亡者 カミーラ
冒険家 ナサニエル について

質問を提示しその回答を踏まえた対話を複数方面に展開するスタイル。正直時間がかかる独自スタイルは
大変だと思うわ。質問の内容についてもまったく意味がないというような物はない印象。このスタイルを人狼側が使う利点とすると、質問さえみつかれば、それに関する自分の意見を後出しできる点ね。
(163)2005/05/31 21:15:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>160
はて?ラッセルが二番手とは?
本日はラッセルの結果発表は最後でしたが。
しかもリックとケネスは白判定。狼であっても、狂人であっても、結社員一人が隠れていて、これ以上確定白を増やすのは危険な状態。
私の態度からハーヴェイ結社員と読み取らない限り、黒が出るのはどちらでもありえることだと思うのですが。
(164)2005/05/31 21:17:18
冒険家 ナサニエル
>>159
断っとくが、俺は学生さんを狂人と「断定」してるわけじゃないぜ、セニョール。
僅かでも人狼って可能性があるかぎり、最終日までには吊っとかなくちゃ安心できない。かといって「安心」するためだけに今日あんたを占うと、残ってるグレーを占えなくなる。村がローラー方針だからって、占い師が途中で喰われない保障なんてないしな。
(165)2005/05/31 21:18:53
逃亡者 カミーラ
>>159

正確にいうと「狂人の最期の仕事」ね。
あたかも狂人だけが得をするような記述は詭弁だわ。
(166)2005/05/31 21:21:48
冒険家 ナサニエル
で、
■4:ローラーについてなんだが、まず【今日から・ラッセル含めて全ローラー】を支持する。なぜなら、もし今後狼がまったく能力者を襲撃して来ない方針を採っているとしたら、今日から全員吊らなければ間に合わないからだ。
問題はその順番だ。できるだけ確定情報が多く得られる吊り順を考えなくちゃならん。今思いつくのは、

(1)ラッセルから占い師を順番に吊っていき、占霊の組み合わせを確定させる。
(2)今日ラッセルを吊った後に霊を両吊りし、その間にケネス・リックの統一占いでグレーを洗っていく。
(3)ラッセル吊りの後、片方の霊を吊ってもう片方を占うことで占霊の組み合わせを確定させ、その結果次第でその後の吊り順を決める。

ってところかな。(1)のデメリットは明後日以降の占い結果の価値が下がること。(2)のデメリットは占霊のラインを確定できないこと、(3)のデメリットはグレーを占う機会が1回減ること。

俺はローラー方針を決めた以上は能力者の真偽ラインよりステルスを探すことを優先すべきだと考える。従って(2)の順番に吊るってのを支持。つまり【ローラー順はラッセル>霊能者>占い師】。
(167)2005/05/31 21:22:09
逃亡者 カミーラ
>>167

>(1)ラッセルから占い師を順番に吊っていき、占霊の組み合わせを確定させる。

ラッセルが人狼であれば黒/黒判定、狂人であれば白/白判定になりやすく、占霊の相関関係を特定させない手を使うだろうと私は予想するわ。

明日の霊能者の報告方法には注目したい。
(168)2005/05/31 21:26:16
医師 ヴィンセント
■4.ローラーについて
現状
1)現段階ではステルス狼を発見していない(吊っていない)
2)結社爆弾によりパンダ判定 狼か狂人を発見
3)真占.真霊能が公然で確定していない
ローラーメリット
1)能力者騙りを全滅できる
 私の予想は狼2匹狂人1匹
2)吊り日数が計算できる(最大5回)
 ただしステルスを除く。 
デメリット
1)真占い師と真霊能者を失う
2)ステルス狼の判定が盲目になる。(占い検死共)

私個人の意見だが、ステルス狼を吊るのが困難な気がする。A)ステルス狼を吊ったB)能力者が一人でも襲撃されたときに考えたほうがいい気もする。
狼は村の武器である占いと霊能判定を恐れているので
自ら失う必要があるのだろうか?
ステルス狼を早く吊ることが大事だと思う。
 
(169)2005/05/31 21:26:56
医師 ヴィンセント
■6.
もしラッセルが狂人だと考えたら即吊りというのは有効なのか?詩人のコメントを聞きたい。もちろん狼と判断するなら即吊りに賛成だ。
(170)2005/05/31 21:29:33
医師 ヴィンセント
>>164
訂正しておこう。
ケネス リックという占い師候補より
報告が後なので
二番煎じという意味で発言した。
すまない。
(171)2005/05/31 21:32:16
学生 ラッセル
>>165
断定の話じゃないぜ。
狂人と思うなら、吊るのは明日でも明後日でも良いってこよ。
っと、これはナサニエルさんだけじゃないな。
オレを狂人という人全員だな。
狂人なら吊らなくても良いとは言わない。
そりゃ、納得だ。
でも、今日じゃなくても良いんじゃね?て思っただけさ。
狼を潰す大事な、そう、とっても大事な吊りを狂人に使う判断てどうかなって、アドバイスだよ。
頭の隅にでも置いてくれると、嬉しいぜ。


>>166
言うねぇ。
切れる女は、嫌いじゃないぜ、へ。
しかしだ。
最後か何かだか、"こちらの"仕事をしてくれるわけで。
(172)2005/05/31 21:37:05
学生 ラッセル
好きだぜ〜、ヴィンセント先生〜。
(173)2005/05/31 21:39:08
逃亡者 カミーラ
>>172
貴方は最期の仕事を遣り遂げる事が出来る。

私たちは貴方の霊能判定からより多くの事実を判断できる。

私はトレードとしては悪くないと思うわね…。
(174)2005/05/31 21:39:29
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/05/31 21:41:19
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/05/31 21:41:47
冒険家 ナサニエル
ようやく時間が合ったんで、この機を逃さず
【ヴィンセントに質問】だ。
>>169でローラーに消極的みたいだが、もし今日から5手で全ローラーすれば村は3人中狼1になる。
あんたの好きな「確率」で言ったら、村人は1/2で狼に投票できるってことだ。能力者を生かしといてグレーを吊るより、分のいい勝負だとは思わないかい?
(175)2005/05/31 21:43:13
逃亡者 カミーラ
>>174

たとえば >>168 ね。判定が割れれば占霊のラインが明確になる。割れなければラインは隠れたままだけれど貴方の正体は明らかになる。

私たちが確定事実を掴む事が出来る事に変わりは無いって事よ。
(176)2005/05/31 21:43:21
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに時間を進めておいた。
2005/05/31 21:43:32
逃亡者 カミーラは、ローズマリーの代わりに飲み物を準備。(離席します)
2005/05/31 21:44:58
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/31 21:45:56
鍛冶屋 ゴードン
 こんばんは。
 本日の結社トラップ時の流れを読み返しています。パンダの確認、結社トラップを期待する発言、その成功を認識した発言。時系列順に 発言を並べ、特に人狼3者が どのタイミングで それを把握したか 考えようとしてみました。ただ 各発言の間隔狭く 危ういものであるかもしれません。自身の判断にとどめます。それでも あそこには、情報になる よい反応があると思います。
(177)2005/05/31 21:47:46
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…
>>162
あなたの立場から、村長が狼以外の可能性かどれほどか。
にも関わらず、「猿真似」とは?
狼は、仲間を知っているため、占い師及び霊能者に完璧になりきることができる。
真似する必要など全くない。
>>171
だから、なんと言おうと白確定をする最後の立場であったことには変わりはない。あそこでの黒判定は、狂人であろうと狼であろうと、十分ありえることではないかな?
(178)2005/05/31 21:47:56
医師 ヴィンセント
>>175
その確率が確からしい事象のものであれば
確率論が成立するだろう。
私は確率論は否定しているぞ。
(前回 机上の空論だと発言している)
個人の見解ではステルス狼を吊ってローラー発動という意見だ。
しかし村の意見 つまり
【詩人がローラーを望むなら賛成しておく】
(179)2005/05/31 21:49:23
医師 ヴィンセント
>>178
詩人さん
あんたは神様か?
それじゃあ早く狼を発見してくれ。
(180)2005/05/31 21:51:48
鍛冶屋 ゴードン
それと、吊方針の話、出ていますね。
・霊判定により能力者の「構図」を絞れる
・ラッセル殿自身も言っていることですが、守護者を吊ってしまう危険がない
・村人を吊るリスクを負わず 占判定をひとつ得られる
・狂人か否かは問題ではない。村のデッドラインを決めるのは 人狼側と村側の"票差"である
対案としては「灰占灰吊」
・能力者が欠けずにいる現状、灰を狭めることを急ぐ 方針

 個人的にはラッセル殿が地上にいてくれた方が 楽しいと思います。そして、ラッセル殿を狂人であると考えてます。それでも やはり▼:ラッセル、支持します。
(181)2005/05/31 21:52:40
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスは独裁者か?神様か?
2005/05/31 21:54:50
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/05/31 21:55:31
冒険家 ナサニエル
>>179
ステルス狼を吊ってからローラー?
今日明日でステルスを吊れなけりゃ、霊か占のどっちかを決め打ちしなくちゃならない可能性だってあるよ、セニョール(途中で能力者が食われなけりゃそうなる)。
それに>>167の(2)のやり方なら、ローラー中に2回統一占いができる。それである程度グレーを狭められると思ってるんだが。
(182)2005/05/31 21:57:30
医師 ヴィンセント
>>182
なるほど。
詩人なら
ステルスを発見してくれるだろうと思う。
真の能力者を失っても勝てる確証があるのなら
異論はない。
いずれにせよ灰を狭めていくことは重要であろう。
(183)2005/05/31 22:03:28
学生 ラッセル
>>182
アドバイスさ。
灰吊り灰占いだと、グレー枠がとっても狭まるよって話だよ。
ある程度狭まるか、ぐっと狭めるか。
ここは勝負どころだと思うよ。
(184)2005/05/31 22:05:02
鍛冶屋 ゴードン
出しておく べきかな…。

現状確認:本日3日目。全13名、内 偽1:占2/霊2/白3/灰5。順当に 占霊中に2狼1狂うち特定1、灰中に潜伏1狼。
※本日ココ [>13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3 > 1
 残吊6回、真あるいは村人を吊っても安全なのは2回まで。逆に 真・村人を3人吊った時点で 村は敗北する。
(185)2005/05/31 22:05:34
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/31 22:11:19
学生 ラッセル
>>182
2回の占い、どっちを信じる?ってことさ。
ナサニエルさん。
占いが2回できても、ローラー後の吊りは1回だ。
ローラーするってことは!
「どちらが真か分からない」ってことだよね。
どちらか真か分かるならローラーしないもんね。
先に黒出したほうを信じるか。
後に黒出したほうを信じるか。
それもとも、占いで見つけられないか。

占い師は2人だが、ローラー後の吊りは1回。
両方ともが違う人に黒出しした場合、
どっちを信じる?くっくっくっく。
(186)2005/05/31 22:12:52
鍛冶屋 ゴードンは、ひもじくて、肉を焼きに行った。
2005/05/31 22:16:50
鍛冶屋 ゴードンは、鉄板焼、楽しみにしております。
2005/05/31 22:17:04
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/05/31 22:17:05
学生 ラッセル
オレっちを狂人と思うなら!
そして、吊らないなら!
猶予は2回。
占い師が二人ともの対応できそうじゃない?
(187)2005/05/31 22:17:14
医師 ヴィンセントは、離席する。すまない。
2005/05/31 22:17:37
のんだくれ ケネス
よ、戻ったけど思ったより議事録読むのに時間がかかったわ…今から風呂入ってくる
その前に質問に答えておこうと思う
>>141
具体的にあげるなら>>132のナサニエルの意見から>>147のトビーの流れを見て感じた事だな

>>144
一生懸命ってのは伝わってくるとこもあるんだが
霊能者に関する自分吊りを薦めたら信頼するつもりだったとかの発言だな
俺は自分吊りはよっぽど村が有利になるような事にならない限り絶対言わないし言うべきではないと思ってる
最近村人でも自殺希望者が増えてるから嫌なんだ ゲームに参加したからには最後まで頑張ろうぜってのが信条。
その辺が理解出来なかったので斜め上と表現させてもらった(気を悪くしたのならすまない)
ダニエルは狼じゃないだろうっとは思っているが俺はそう思い込みたい節があるんで判断が難しいんだ
(188)2005/05/31 22:18:50
のんだくれ ケネスは、アンカーをミスった
2005/05/31 22:21:13
のんだくれ ケネス
>>188の訂正

具体的にあげるなら>>2:132のナサニエルの意見から>>2:147のトビーの流れを見て感じた事だな
(189)2005/05/31 22:23:09
冒険家 ナサニエル
>>186
もし今日明日の占い結果が両方パンダ(それぞれ別の占い師が黒出し)になったら、狼はそのどちらも喰う訳にはいかなくなるな。
俺だったら、パンダを放置してローラー完遂するね。
現在の確定白は詩人の兄さん、書生さん、警部さんの3人。襲撃はローラー完遂まで5手あるから、その状況なら狼はグレーを2人喰わなくちゃならない。
そして8日目に残る3人はパンダ2人と白1人で、パンダ同士はお互いが狼ってことを知ってるから、残りの1人を味方につけたほうが勝つわけだ。
いい勝負じゃないか!

……まあ、狼さんたちがそういう状況を作ってくれるって保証はないが。
(190)2005/05/31 22:25:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
ふむふむ、そこまでいわれちゃいますか。
まあ、独裁者か、と言われれば完全に否定はしませんけど。
…ギルバート吊りとか。
あ、そうそう一応ログを漁って、面白いものを見つけてしまったので、少々聞いていただきたい。
>>2:288
>>2:339
>>2:354
>>2:389
これが何かわかります?
分かったのなら、あなたは真としては致命的な行動を起こしている。
分からないのなら…まあ、どうしようもありませんけど。
あ、いっときますけどね、私自身については一切反論受け付けませんよ。ハーヴェイ君を吊り先にせず、占わせるにはギルバートを吊るしかなかったわけで。これでギルバートは外して、ハーヴェイ君を吊りにしなかったら、露骨にハーヴェイ君庇っているように見えてしまうわけで。
ついでに、ギルバート黒判定した霊能者がいれば決め打ちする気もありましたが、さすがにそこまではなかったようで。
(191)2005/05/31 22:27:42
村長 アーノルドは、なんとか仕事を終えてきた。議事録を読んでくる。
2005/05/31 22:30:08
冒険家 ナサニエル
ん、間違ってる。

>>182
ローラー中に統一占い「3回」できるな。(占い師が途中で欠けなければ。)
ラッセル吊りと同時に1回、霊能者2人吊る間に2回だ。訂正。
しかしどっちにしても、最終日パンダ-パンダ-グレーならそのグレーは白確定する。
(192)2005/05/31 22:30:12
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント離席してたか…
2005/05/31 22:35:27
牧童 トビー
みなさん、こんばんわ♪
議事録が伸びるの早いねw
意見や質問をするね。

>コーネリアス・ヴィンセント
2人とも冷静さを失ってる気がするよ。
お互いが疑う事や意見が合わない事も有るかもしれないけど、2人とも村の勝利の為に、建設的な議論をしようよ♪
トビーからのお願いだよ。
(193)2005/05/31 22:36:37
学生 ラッセル
>>190
>いい勝負じゃないか!
痺れた。
何も言う事はない。
なんか、覚悟が出来た気がする。
(194)2005/05/31 22:38:20
逃亡者 カミーラは、飲み物を運んで戻ってきた。
2005/05/31 22:39:08
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、テキーラ飲むかい?(棚から勝手に……)
2005/05/31 22:39:52
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに感謝しつつ、テキーラを頂いた。
2005/05/31 22:41:10
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/31 22:42:44
学生 ラッセルは、付き合ってくれた感謝っと、あと、促しはいらないよ。ぼくは。
2005/05/31 22:43:20
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/05/31 22:43:38
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/31 22:43:57
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをじーーーと見つめた。
2005/05/31 22:44:25
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、そんなこと言わずに、もっと面白いこと喋りなよw
2005/05/31 22:44:37
逃亡者 カミーラ
色々な人に私の発言が必要最低限と言われているわね。

私は自分の意見には根拠となる理由を添えているし、他者に対して働きかける時もそうしているわ。これって必要最低限って言うのかしら。

それを言ったらどんな意見も必要最低になるけど…雑談が少ないって事…?
(195)2005/05/31 22:45:43
学生 ラッセル
>>195
そうだね。
紅一点だし、頑張って欲しいよ。
(196)2005/05/31 22:47:27
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに困惑した。
2005/05/31 22:47:59
牧童 トビー
>>142
まずあの内訳予想を出した理由は、単純にそう思ったからだよ。
確かに、ナサニエルお兄ちゃんの言う様に隠しても良かったかもね。
次から、考えるようにするよ。

>>147
僕の個人的な意見だけど、みんなの意見は参考にして欲しいけど、最終的な決断は、コーネリアスお兄ちゃんとハーヴェイお兄ちゃんに任せるよ。
多数決だけもどうかと思うから。
思い切って、やって欲しいな♪
恨んだりはしないからw
(197)2005/05/31 22:48:57
牧童 トビー

>>156 >>172
確かに目立ち過ぎだよね・・・
正直、どっちかなんて分からないよ。
だから吊るんだと思うな。
放置は絶対に反対だよ。
代わりに誰を吊れば良いのか分からないし、ラッセルお兄ちゃんから得る情報はもう無いからね。

>>167
今日からローラーするなら、絶対に(2)で。
潜伏狼1が分かった時点で、霊能者さんの仕事は終わってるよ。
後は占い師さんを長く残して、ステルスを探すのに全力を尽くしたいよ。
(198)2005/05/31 22:49:21
学生 ラッセルは、デキーラを一気にあおった。
2005/05/31 22:52:13
冒険家 ナサニエル
>>195
一問一答から先に話題が広がっていかない、ってあたりが、そう感じてしまう理由かな。何かを出し渋ってるように見えちまうね。
ま、昨日の場合は参加時間帯が議論のコアタイムから外れれたってだけで、お嬢さんが悪いわけじゃないと俺は思ってるよ。
(199)2005/05/31 22:52:43
学生 ラッセル
>>198
酒の飲み方とか、鉄板焼きの具とか、トビークンの悩みとか、得る情報はいーーっぱいあるよ!
(200)2005/05/31 22:54:09
逃亡者 カミーラは、そういえばまた昨日も鉄板食べ損ねた…
2005/05/31 22:57:16
牧童 トビー
>>195
僕もそうなんだけど、自分から議論を動かすような提案や意見が少ないと思われてるんじゃないかな??

>>198
どれも全部気になる・・・
特に鉄板焼きの具とか。。(ぇ
(201)2005/05/31 22:58:04
牧童 トビーは、アンカーミスした>< 誤>>198 正>>200
2005/05/31 22:59:46
逃亡者 カミーラ
>>201
お酒の飲み方はまだ早いわよ…
(202)2005/05/31 23:01:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
23
35
37
29
0
18
44
44
32
0
32
24
20
23