人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
何日人気の無い山道を彷徨ったのだろう。
煙を見つけて駆け出してみれば…こんなところに街があったのか。
巨大な煙突と大きな建物が並ぶ、発展した街に見える。
しかし、人の気がないのは、どうしたことだろうか。
(0)2005/05/22 20:40:05
流れ者 ギルバートは、大声を出してみた。しかし辺りは静まり返っている。
2005/05/22 20:41:16
流れ者 ギルバート
よく見れば窓はところどころひび割れている。
蜘蛛の巣は勿論、軒下には鳥の巣などもあるではないか。
住人はどこへ行ってしまったのだろう。
しかたない、屋根があるだけでも御の字だ。
ここで寝泊まりさせてもらうか…。
(1)2005/05/22 20:45:24
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
…人の気配がする…
追っ手か…?
(2)2005/05/22 21:02:54
逃亡者 カミーラ
こんな所にまで来るとは…
(3)2005/05/22 21:03:55
逃亡者 カミーラは、物陰に姿を隠した。
2005/05/22 21:03:56
流れ者 ギルバート
人影!?
(4)2005/05/22 21:13:27
流れ者 ギルバートは、周囲を何度も見渡したが、誰もいない。
2005/05/22 21:13:56
流れ者 ギルバート
気のせいか。俺も相当疲れているのだろう。
早めに眠るとしようか…。
(5)2005/05/22 21:15:14
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
古文書にあった「黒い煙たつところ」ってのはここかな。

人の気配はある……けど、住んでる人はいるのか、この村?
なんか他所から来た人ばっかりのような。
(6)2005/05/22 22:05:31
冒険家 ナサニエル
目的地まではあと少しのハズなんだがな……ま、今日はこの村に泊まらせて貰うとしようか。
(7)2005/05/22 22:09:52
冒険家 ナサニエルは、あばら屋に一夜の宿をとることにした。
2005/05/22 22:20:27
冒険家 ナサニエル
おじゃましま〜す。
……って、誰もいないか、やっぱり。
(8)2005/05/22 22:24:10
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
僕の家の羊が居なくなっちゃったんだけど、どうしたんだろう??
(14)2005/05/23 11:21:52
牧童 トビー
あっ!!
みなさん、こんにちわ♪
トビーだよ☆
仲良くしてねw
(15)2005/05/23 11:24:08
牧童 トビー
誰も居ないようだから、羊を探してくるね〜♪
またね!!
(16)2005/05/23 11:25:56
牧童 トビーは、走って出て行った!!
2005/05/23 11:26:31
冒険家 ナサニエル
ふぁーあ、よく寝た……
寝てる間に誰かきてたみたいだな。住人がいないってわけじゃなさそうだ。良かった。
(17)2005/05/23 17:52:36
冒険家 ナサニエル
ん、顔に何かついてる……?
(18)2005/05/23 17:55:59
冒険家 ナサニエルは、手鏡を覗きこんだ。
2005/05/23 17:56:09
冒険家 ナサニエル
きゃー!

こ……これがアタシ……
(19)2005/05/23 17:57:24
冒険家 ナサニエル
……って、誰だよこんな事してくれた奴は!

まったく。顔を洗ってくるよ。
(20)2005/05/23 17:59:21
冒険家 ナサニエルは、顔を洗いに出かけた。
2005/05/23 17:59:29
流れ者 ギルバート
ふう、随分と寝込んでしまった。
床に直接寝ていたせいか身体の節々が痛い。
そして部屋の空気が変わっている。
──誰か来たのか?
(21)2005/05/23 19:19:10
流れ者 ギルバート
顔にも違和感があるが、今は背骨のほうが痛い。
外に出て体操でもしてこよう…。
(22)2005/05/23 19:20:37
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2005/05/23 22:00:00)
冒険家 ナサニエル
ふう。ざっと村を一回りしてきた。
お、また誰か来たみたいだな。

>>23
どうやらそうらしいな。俺も村に入った後で気がついたよ(苦笑)。
まあ、のんびりできていいんじゃないか?
(24)2005/05/23 23:34:26
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/05/23 23:36:25
冒険家 ナサニエル
戻った。村の外をちょっと回ってきたぜ。
>>26
そうだな。困ったもんだ。時の流れの遅さが原因なのか?

黙って時が動くのを待つってのは性に合わん。ヒマを潰すための話題を振っておくよ。

■1:参加可能な時間帯
■2:自己紹介
■3:「黒煙」の正体は?
(27)2005/05/24 21:49:43
冒険家 ナサニエル
ちなみに俺は……

■1:18:00〜25:00ぐらい。
■2:冒険家だ。まだ無名だけどね。「幻の黄金郷」の手がかりをもとめて、この大陸をあちこち旅してる途中さ。よろしくな。
■3:そいつを明日にでも確かめにいきたいね。

ってことで。
(28)2005/05/24 21:59:42
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
え、な、なんで。
なんで、呼び出されるんですか。
アーヴィンさん。
って、呼びつけておいて、いないんですか!
(30)2005/05/24 22:31:05
学生 ラッセル
ぼくが、「人間に化けた人狼。」だって?
なんで、そんなことを。
ぼく以外の誰かに決まってるだろう!
そんな分かりきった事で呼び出さないでよ。
(31)2005/05/24 22:34:21
学生 ラッセルは、ピリピリしている。
2005/05/24 22:35:23
学生 ラッセル
自己紹介だって?
任意とはいえ、出頭を命じられたのに、みんなのん気だね。
(32)2005/05/24 22:35:28
学生 ラッセル

■1:夜だよ。勉強もその時間帯が一番はかどる。
■2:ラッセル。
学校の勉強が出来る人間=優れた人間だと思っている。
自分の意見が全て正しいと思っている。
■3:ただの工場の排煙でしょ。
(33)2005/05/24 22:40:23
学生 ラッセル
自己紹介のわりにえらくマイナス面ばかりだ。
…欠点を認める人間ということだよ。
(34)2005/05/24 22:41:13
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/05/24 22:45:01
学生 ラッセル
この村に数十年以来の事件が起きた時に、ふらりと来る旅人だなんて…。
(36)2005/05/24 22:46:36
牧童 トビー
みんな、やっほ〜♪
人が少しずつだけど、集まって来たね!!

ナサニエルお兄ちゃんから、アンケートが出てるね。
僕も答えようっと。
(37)2005/05/24 23:12:03
牧童 トビー
・アンケート

■1、22時〜24時かなぁ。
出来る限り、更新時間には来れるようにするよ。

■2、この村で羊を育てているトビーだよ。
1日中外に出て、遊んでるんだぁ♪
だから勉強とか難しい事は嫌いだよ><

■3、たぶん誰かが悪い事をしたから、神様が怒ってるんだよ!!
きっと、アーヴァインおじさんの言う人狼っていう人達のせいだね・・・。
(38)2005/05/24 23:18:55
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…人が集まってるのを見るのは久しぶりね…。
いきなり呼び出されたから、何かと思ったわ。
(39)2005/05/24 23:19:23
牧童 トビー
ローズお姉ちゃん、やっほ〜♪
アーヴァインおじさんが、恐い顔で走り回ってるんだよね・・・
(40)2005/05/24 23:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー坊やこんばんは。
アーヴァインさんの顔が怖いのは元からよ。

…村の外からの人が多いのね。
なんだか質問みたいなのがでているの?
…女の秘密を聞こうだなんて、ふふっ。
(41)2005/05/24 23:35:53
牧童 トビーは、顔を真っ赤にしている。
2005/05/24 23:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:午前と夕方には仕込みがあって来れないわ。お昼過ぎと夜間は、ちょくちょく顔を出せると思うの。
都合で丸1日いられない日があるかもしれないけれど…この村は時間がゆっくり流れるから平気かしら。

■2:酒場で働いているわ…もう決まったお客しか来ないんだけれど、随分旅の方がいらっしゃるから、少しは忙しくなるかしらね?

■3:…なんなのかしら。あれが現れた頃から、人が少しずついなくなっていったの。
(42)2005/05/24 23:42:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの頭を優しく撫でた。
2005/05/24 23:43:22
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/05/24 23:45:04
牧童 トビー
んじゃ、僕はもうおネムなんで寝るね〜♪
またね!!
(43)2005/05/24 23:50:06
牧童 トビーは、鼻歌を歌いながら帰っていった。
2005/05/24 23:51:20
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんにちは
実はこの村に何度も入りなおしているハーヴェイです
以後お見知りおきを・・・
(44)2005/05/25 00:23:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、子供が遅くまで夜更かししちゃだめよ?

それにしても、人がいないのね…。
少し飲んでいようかしら。
(45)2005/05/25 00:27:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2005/05/25 00:28:02
書生 ハーヴェイ
長丁場になりそうだな
アンケートに答えておこう

■1:参加可能な時間帯
はっきり言ってバラバラだ・・・
出来る限り更新前には来るようにするが・・・

■2:自己紹介
私がハーヴェイだ
それ以上でもそれ以下でもない
以上と以下は"それ"を含むからそれですらない
じゃあ何者なんだ?
誰か教えてくれ

■3:「黒煙」の正体は?
アーヴァインから出る排気ガスであると私は信じている
(46)2005/05/25 00:29:21
書生 ハーヴェイ
ふむ、さっそくだが昨日の夜更かしがたたってな・・・
来たばかりだがそろそろ休むとしよう

ローズマリー嬢、失礼する
また明日な・・・
(47)2005/05/25 00:31:09
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶をすると集会場を後にした。
2005/05/25 00:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさい、ハーヴェイさん。

…アーヴァインさんは歩く公害って事なのかしら…。
確かに顔は怖いけれど。
(48)2005/05/25 00:42:55
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2005/05/25 14:20:00)
逃亡者 カミーラは、疲れた様子で集会場へやってきた。
2005/05/25 17:07:47
逃亡者 カミーラ
…流石に疲れた。人の気配も無いし少し休ませてもらうか…。
(50)2005/05/25 17:09:24
逃亡者 カミーラは、足の傷を抑えた。
2005/05/25 17:10:59
逃亡者 カミーラ
この傷では逃げ続ける事も出来ない。旅の者として振る舞い、少しここに滞在しよう…。
(51)2005/05/25 17:12:29
逃亡者 カミーラ
集会所の隅で休ませてもらうか…
(52)2005/05/25 17:15:40
逃亡者 カミーラは、集会所の隅で眠ったようだ。
2005/05/25 17:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、これから夜の仕込みがあるわね…あら、誰かいるのかしら…?

……女性のようね。
酷い怪我だわ……起きなければいいけれど。
(53)2005/05/25 17:53:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラの足の傷に薬を塗って手当てしている。
2005/05/25 17:54:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…よかった、目覚めなかったようね。
お疲れのようだし、暫くおやすみなさいね。
(54)2005/05/25 17:55:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに上着をかけると、集会所を後にした。
2005/05/25 17:56:12
流れ者 ギルバートは、街を一回りしてきた。
2005/05/25 18:39:27
流れ者 ギルバート
なんだ、きちんと人が住んでいるではないか。
しかし、どういう街なのだろう。
川も黒く、とても顔すら洗えるような水では無かったが…。
(55)2005/05/25 18:40:48
流れ者 ギルバート
日中は日中で良くない予感がする。
夕暮れ頃に動くことにしようか…。しかし、日が暮れてからはどこかに身を潜めておいた方がいいだろう。■1
(56)2005/05/25 18:44:21
書生 ハーヴェイは、本を読みながら集会場に入って来た。
2005/05/25 18:47:47
流れ者 ギルバート
よくもまあこんなところまで来たものだ。
昔、黄金のコンドルを見るんだと住んでいたところを飛び出して…夢を叶える努力をしなくなってからも、帰ることだけはせずぶらぶらしてたからな…。
新しい街を訪れるたびにこういうことを想うようになった。いつまでも若いままじゃないんだなあとしみじみする。■2
(57)2005/05/25 18:48:21
書生 ハーヴェイ
アーヴァインが出す排気ガスについては目下検討中だ・・・
彼は量産型のロボに違いないと見ている
どこの町にもいるのだからな
石炭で動いているはずだ
(58)2005/05/25 18:51:06
流れ者 ギルバート
おお、住人ですか。
俺は煙を目印にここまで辿りついた流れ者ですが、この街は一体どうなっているのでしょうか。あの煙突はなんなのです。■3
(59)2005/05/25 18:51:38
流れ者 ギルバート
ここには炭坑があるらしい。
アーヴァインというのは採掘機か何かの名称だろうか。
(60)2005/05/25 18:53:17
書生 ハーヴェイ
ギルバートは弟切草を使うタイミングで生存確率が大きく変わると見た
この文化圏におにぎりはないがな・・・
(61)2005/05/25 18:54:21
書生 ハーヴェイ
>>60
アーヴァインは自称自警団長という困った輩だ
どこの町にも必ず現れ、必ず死亡報告が挙がる

不死身であるという説も考えたが、人外と考えるのが妥当なようだ・・・
どこかの工場で量産されているに違いない
(62)2005/05/25 18:57:31
書生 ハーヴェイ
>>55
あの川の黒さは工場廃液だな・・・
アーヴァイン工場の廃液の可能性も高いな・・・
顔を洗うなどとんでもない、手がかぶれるぞ
(63)2005/05/25 19:01:11
書生 ハーヴェイは、本を読み終えたようだ・・・
2005/05/25 19:01:41
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの方に顔を向けた。
2005/05/25 19:05:18
書生 ハーヴェイ
む、君がギルバートか
顔も見ずに話をしていてすまなかった
本に熱中するあまりな・・・

なるほど・・・
いかにも『私がギルバートです』という顔をしているな
勉強になった。ありがとう
(64)2005/05/25 19:06:27
流れ者 ギルバート
む、そういうあなたは、随分暗い顔をしていますが…。
(65)2005/05/25 19:17:30
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを「α3」と見比べている。
2005/05/25 19:17:53
学生 ラッセル
な、なんだって?
アーヴァインは水陸両用人型殺戮兵器試作型生物兵器対策兵装だって?
そ、それは初耳だ。
その能力を持って早く噂の事件を解決して欲しいもんだ。
(66)2005/05/25 19:39:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、荷物を抱えてやってきた。
2005/05/25 20:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
…今日はずいぶんと賑やかなのね。
一体何の騒ぎなのかしら…。
(67)2005/05/25 20:03:19
学生 ラッセル
ローズマリーさんが容疑者なのか!?
これは驚きだ。
女の人って見かけによらないんだろうか。

でも、村のおじさんは
「ローズマリーに泣かされた男は星の数ほど。」
って言っていたよ。
どういうことかよく分からないけど、たぶん、ローズマリーさんは色んな男の人を殴ったり蹴ったりして、泣かしたんだと思う。
男ってそう簡単に泣かないから、相当強いんだろう。
ローズマリーさんは。
(68)2005/05/25 21:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…どうしたの、ラッセル君…?
勉強し過ぎて疲れてるのかしら…。たまには息抜きもしなきゃだめよ?
(69)2005/05/25 21:54:52
冒険家 ナサニエル
おー、しばらく見ない間に人が増えてるな。みんなよろしく。

アーヴァインってのは、卵の殻かぶった男かい? さっき外で会ったよ。「村の外に出るな」って怒られた。煙は吹いてなかったぜ。頭から湯気がでてたけどな(苦笑)。
どうやら「人狼」って奴が出たらしい。なんだかわからんが、俺の冒険もここで一時足止めってわけだ。
(71)2005/05/25 22:03:10
冒険家 ナサニエルは、肩をすくめた。
2005/05/25 22:08:22
冒険家 ナサニエル
>>71
こちらこそよろしく、雑貨屋のお嬢さん。
あんたの店じゃ、何を扱ってるんだい? 人狼退治に役立ちそうな、お便利なアイテムはないかな?
(73)2005/05/25 22:11:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、レベッカさんこんばんは。
一体何の騒ぎなのかしらね。
ラッセル君はよく分からない事を口走ってるし…酔ってるのかしら…困ったわ。
(74)2005/05/25 22:12:32
冒険家 ナサニエル
>>72
おう、こんばんは、詩人の兄さん。
ずいぶん会ってない気もするが、まだ1日経ってないんだな(笑)。妙な感覚だ。
でもまあ、この調子ならおっつけ長い1日も終りそうだ。
(76)2005/05/25 22:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼…?
こんなさびれた村に、何が起こってるのかしら…。
嫌ね、怖いわ。
(77)2005/05/25 22:15:07
冒険家 ナサニエル
>>74
そっちの美人なお姉さんは酒場で働いてるのか。後で寄らせてもらうよ。しばらくこの村から出られないみたいだからね。
(78)2005/05/25 22:15:39
冒険家 ナサニエル
おっといけない。詩人さん、ご指摘ありがとう。
>>73のアンカーは>>70だな。
ごめんよ、雑貨屋のお嬢さん。
(81)2005/05/25 22:17:36
冒険家 ナサニエル
>>80
長い得物は苦手だな。ナイフがいい。ちょっと見せてもらえるかい?
(82)2005/05/25 22:19:06
冒険家 ナサニエル
。oO(そういや、アーヴァインさんは「あと6人……」とかなんとかぶつぶつ言ってたな。
アレはなんだったんだろ?)
(84)2005/05/25 22:21:19
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/05/25 22:21:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し頬を赤らめた。
2005/05/25 22:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
あら、お上手ね…。
酒場は宿にもなっているの。
寂れているけれど、旅の方も多いし、いつでも使っていただけると嬉しいわ。
(86)2005/05/25 22:23:11
冒険家 ナサニエル
>>86
なあに、贅沢は言わないさ。ここ何日か野宿が続いてたからね。ベッドと食事があったら御の字。その上、美女を相手に一杯やれるんなら最高だよ。
(87)2005/05/25 22:27:26
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/05/25 22:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカさんは本当に何でも扱っているのね…。
私、毎日お菓子を買いに行ってるのに、武器まであるのは知らなかったわ。
(88)2005/05/25 22:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
そんなに言われると照れてしまうわ…。
旅のお話なんて聞かせていただけると嬉しいけれど。
(89)2005/05/25 22:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
ふふっ、商売人の鑑ね。

村長さん、たまに酒場にいらっしゃるけれど…随分お疲れのようなの…いらっしゃるといいけれど。
この騒ぎと何か関係があるのかしら…。
(91)2005/05/25 22:35:10
学生 ラッセル
レ、レベッカさんまでも呼び出されているのか?
アーヴィンは誰彼構わず読んでいるのか?

しかし、人狼だって?
ど、ど、どうしよう。
そうだ、武器はどこだ、武器!!
雑貨屋さんのお姉さん、武器売って下さい!
町消し飛ばすくらいのヤツ1つ!
(93)2005/05/25 22:37:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに果てしなく感心した。「いつも持ち歩いてるのね…」
2005/05/25 22:37:29
学生 ラッセル
あぁぁぁ。
武器売ってくれる前に…。
武器ぷりーーズ
(94)2005/05/25 22:38:12
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
う〜む・・・
(95)2005/05/25 22:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君、落ち着いて…?
そんな武器があったら、村だけじゃなく、貴方自身まで危ないじゃない。
(96)2005/05/25 22:40:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/05/25 22:41:02
村長 アーノルド
アーヴァインはどこだ?
呼びつけておいて、その本人がおらんじゃないか。
(97)2005/05/25 22:41:21
村長 アーノルド
む、ローズマリーとラッセルか。
こんばんは。
(98)2005/05/25 22:42:33
学生 ラッセル
だ、大丈夫だよ。
射撃する本人が被害の及ばない所から撃つから。
武器、武器!!
(99)2005/05/25 22:43:37
冒険家 ナサニエル
>>89
旅の話か……話せば長くなるよ。今回の旅は、知り合いの交易商から手に入れた古文書と古地図がきっかけなんだ。あとで飲みながらゆっくり話そうぜ。

>>92
お、いいのかい? こんないい物を……悪いね。また後で、あんたの店にも寄らせてもらうよ。
(100)2005/05/25 22:43:38
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカからナイフを受け取った。
2005/05/25 22:43:44
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに軍隊を要請した。
2005/05/25 22:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さん…こんばんは。いつもお疲れ様です。

…って、村長さんも「呼び出された」んですか…?
アーヴァインさんしか分からない事が起こっているのかしら…?
(101)2005/05/25 22:44:29
村長 アーノルド
とりあえず、村長として皆に言っておきたいことがある。
【村民税を払ってくれ】

そして旅人達は、
【通行手数料を忘れずに】

よろしく頼む。
(102)2005/05/25 22:44:54
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/05/25 22:45:40
冒険家 ナサニエル
おっと、そっちの旦那は村長さん?
はじめまして、旅の者です。しばらくこの村に厄介になりますよ。
(103)2005/05/25 22:45:43
村長 アーノルド
>>101
うむ、ローズマリー。
詳しくは聞いてないが、人狼がどうとか言ってたな。

ラッセル、無茶を言わないでくれ。
村にどれだけお金が残ってると思ってるんだ。
色々と厳しいんだよ。
(104)2005/05/25 22:46:50
村長 アーノルド
ほう、冒険家の方ですか。
重ねて言いますが、
【通行手数料をよろしくお願いします】
(105)2005/05/25 22:47:31
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/05/25 22:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
なんだか夢のありそうなお話ね。楽しみにしているわ。

>>102
うちの店は毎月収めてますっ!
(106)2005/05/25 22:47:56
冒険家 ナサニエル
>>102
通行手数料、か。毎度のことだけど、世知辛い世の中だね……
ま、この村を無事に【通行】できたら耳を揃えて払いますよ。
(107)2005/05/25 22:47:57
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/05/25 22:49:51
村長 アーノルド
>>106
そうか。うむ、村民の鑑だな。
多めに払う気があるなら、大歓迎だぞ?

>>107
そのようだな。
まぁ、アーヴァインが来れば、すぐ済む話だろう。
後でよろしく。
(108)2005/05/25 22:50:34
学生 ラッセル
ぼくはまだ、未成年だし、学生だから税金の納付は親がしているはず、たぶん。
(109)2005/05/25 22:51:04
学生 ラッセル
しょうがない。
家の猟銃を持ち出してくるしかないのか…。
(110)2005/05/25 22:51:51
村長 アーノルド
(アーノルドは帳簿を見ながら)
うむ、ラッセルの家は納付済みだな。
うむうむ、よろしい、よろしい。
(111)2005/05/25 22:53:27
冒険家 ナサニエル
学生さんこんばんは。心配性だね〜。世の中なるようにしかならないよ?

>>108
心配しなさんなって。こっちも厄介になる身だし、渡世の義理ってやつは心得てるよ。
(112)2005/05/25 22:54:08
冒険家 ナサニエル
。oO(この村、相当財政が厳しいんだろうな……住民も少ないみたいだし。村長さんも大変だ。)
(113)2005/05/25 22:55:38
学生 ラッセル
心配だよ。
こんな村に変な噂が!
だって、だって学生なんて僕だけだし。
なんでだよ!!
同い年の人がいない…
(114)2005/05/25 22:57:49
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルの視線に気づき、構え直した。
2005/05/25 22:59:34
村長 アーノルド
ナサニエルさん。
良い村でしょう。
どうですか?永住してみては?
(115)2005/05/25 23:01:12
冒険家 ナサニエル
>>114
言われてみれば。……ラッセルくんは、どこの学校に通ってるんだい? 
(116)2005/05/25 23:01:29
村長 アーノルド
永住権は簡単に取得できますよ。
ええ、まあ、300万ペコほど銀行に預けてくだされば、ゲフンゲフン・・・
(117)2005/05/25 23:01:34
冒険家 ナサニエル
>>115
ありがたいけど、遠慮しておくよ。
俺には旅暮らしの方が性に合ってるからね。ひと所に留まっては居られない、渡り鳥なのさ。
それに、まだ目的のものを見つけてないし。
(118)2005/05/25 23:04:43
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに挨拶をしようとしたが、トイレに行きたくなったので(略
2005/05/25 23:05:31
学生 ラッセル
>>116
聖マリア学園です。
誰の趣味か不明ですが、とってもこった女生徒の制服が特徴です。
去年までスーパーお嬢様学校でしたが、少子化の影響のため、共学になりました。
(120)2005/05/25 23:05:50
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドの肩をポンポンと叩いた。
2005/05/25 23:06:01
村長 アーノルド
う、あぁ、レベッカ・・・
そ、そうだな、その話はまた後で・・・
(村長はトイレに走っていった)
(121)2005/05/25 23:06:37
村長 アーノルド
(今度はナサニエルにつかまり)
そ、そうですか、ナ、ナサニエルさん・・・
う、ま、まぁ、その話も後で・・・
(村長は再びトイレへ走り出した)
(123)2005/05/25 23:07:51
冒険家 ナサニエル
>>120
へえ、その学校なら聞いた事があるよ。今でも男子生徒の数が少なかったりするのかい?
(124)2005/05/25 23:09:33
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/05/25 23:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんとレベッカさん、それにラッセル君まで…。
何がなんだかさっぱり分からないわ…。
村で一体何が起こってるのかしら…。
(125)2005/05/25 23:11:14
村長 アーノルドは、トイレから戻ってきた。
2005/05/25 23:11:27
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドが間に合ったかどうか心配(汗)。
2005/05/25 23:12:05
冒険家 ナサニエル
>>125
いろんな思惑が飛び交ってるのは確かなようだね(苦笑)。
寂しい村かと思ったけど、賑やかみたいでなによりさ。
(126)2005/05/25 23:13:29
村長 アーノルド
ふぅ、レベッカ、すまんな。
(小声で)
エレノアとシャーロットが居ないときに、
持ってきてくれ。頼んだぞ。
(127)2005/05/25 23:13:41
学生 ラッセル
>>124
男子の数は圧倒的に少ないよ。
1クラスに1人入るかどうかだよ。
ハーレムとか言う人もいるけど、女の人って集まると怖いよ。
特に、元女子高だから更衣室とか、トイレとかの問題はもういじめのレベルだよ…。

>>127
エッチな本…もとい芸術大全集・裸婦画編ですか?
(129)2005/05/25 23:17:49
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドが何を注文したのか深く追求しないことにした。
2005/05/25 23:18:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、…男ってこれだから、と溜息をついた。
2005/05/25 23:19:54
村長 アーノルド
>>129
ラッセル・・・
わたしをどんな人間だと思っておるのかね。
まったく。

アーヴァインが呼んだ連中は全員はまだ集まらんようだな。わたしも一度戻るとするよ。また会おう。

(そそくさと帰るアーノルド)
(130)2005/05/25 23:21:23
学生 ラッセルは、興味深々だ
2005/05/25 23:21:54
村長 アーノルドは、弁解をすると、さらに怪しいと思われるかな、と悩んでいた。
2005/05/25 23:22:26
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドまた後で〜ノシ
2005/05/25 23:23:43
学生 ラッセル
ぼ、僕も寝るよ。
アーヴァインさんが見回って帰ってこないうちに、猟銃を取りに行って来るよ。
(131)2005/05/25 23:25:59
冒険家 ナサニエル
そうだな。俺も今日はこの辺で戻るよ。
ローズマリーさん、宿屋に案内してもらっていいかな?
(133)2005/05/25 23:29:53
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんお疲れ様。
…ラッセル君も、少し休んで落ち着くといいわ…。

まだアーヴァインさんが人を集めてくるのかしらね…。
(134)2005/05/25 23:30:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
ええ、かまわないわ。
お代は…何だか村長にたかられてるようだから、サービスしておくわね。
何もないところだけれど、ゆっくりしていってね。
(135)2005/05/25 23:31:45
冒険家 ナサニエル
>>135
ありがとう、世話になるよ。

じゃあ、みんな。また明日〜。
(137)2005/05/25 23:32:47
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にした。
2005/05/25 23:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんお疲れ様。

私も今夜はもう休むわね。おやすみなさい。
(138)2005/05/25 23:34:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに宿を案内しに行った。
2005/05/25 23:35:10
吟遊詩人 コーネリアスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 コーネリアスは村を出ました)
(2005/05/25 23:50:00)
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2005/05/26 00:20:00)
雑貨屋 レベッカがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(雑貨屋 レベッカは村を出ました)
(2005/05/26 12:20:00)
村長 アーノルドは、集会所に一休みしにきた。
2005/05/26 14:48:14
村長 アーノルド
ん?何だ、この紙切れは?
アンケートか。ふむ。

■1:参加可能な時間帯
21時以降といったところか。
■2:自己紹介
貧乏村長だ。お金にうるさいわりには、計算がダメだぞ。
■3:「黒煙」の正体は?
村長としてはコメントできない。
いつか話せる日が来るだろうか。(遠い目
(147)2005/05/26 14:52:18
双子 リックが参加しました。
双子 リック
こんにちは
僕の妹を見ませんでしたか?
ここにもいないみたいだ
どこいっちゃったんだろう…
(148)2005/05/26 17:19:35
双子 リック
もう一度外を見てこよう…
(149)2005/05/26 17:22:27
双子 リックは、集会所を飛び出した
2005/05/26 17:22:49
双子 リックは、集会所に駆け込んで来た
2005/05/26 19:24:11
双子 リック
アンケートに答えるね
■1不定期、更新時間にはいられるようにするね
鳩も飼っているんだよ
(151)2005/05/26 19:26:29
双子 リック
■2僕の妹を探してるんだ、見つけたら知らせてね
■3火山の噴火だって聞いたけど違うのかな?
(152)2005/05/26 19:28:30
双子 リックは、集会所を飛び出して行った
2005/05/26 19:29:41
双子 リック
あれ?いま誰かいたような…
気のせいかな?
(153)2005/05/26 19:31:59
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2005/05/26 19:30:00)
木こり ダニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(木こり ダニエルは村を出ました)
(2005/05/26 19:30:00)
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
日本藪外科学会長 Dr.ヴィンセントだ。人狼を解剖して学会誌に記載しようと考えている。別名 メッサーヴィンと呼んでくれ。
(158)2005/05/26 19:36:35
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
ん?
(159)2005/05/26 19:39:21
木こり ダニエル
なぜか弾かれたんだが?
(160)2005/05/26 19:40:19
木こり ダニエル
さっきのアンケートが全部消えている!!

Σ(゚Д゚)ガーン
(161)2005/05/26 19:41:59
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス

はじかれた アンケートも消えてる
(162)2005/05/26 19:46:09
医師 ヴィンセント
メッサーヴィンの得意技を公開しよう。
解剖するときは、一切メスを持たない。部下にオペをさせる。自らオペをすると患者の生存率は0%というところかな。
(163)2005/05/26 19:46:23
医師 ヴィンセント
もちろん手術代金は破格に高い。ビルが一件買えるほどだ。顧問税理士に脱税対策を依頼している。
お酒を飲んだまま患者を切り裂くときは至福である。
(164)2005/05/26 19:48:28
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにオペを奨めた。切り刻まれる快感を。
2005/05/26 19:49:05
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/05/26 19:50:03
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに肝硬変の疑いがあるね。安くオペをしてあげよう。
2005/05/26 19:51:09
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにもちろん術後は安楽死といえよう。
2005/05/26 19:51:48
のんだくれ ケネスは、医者とヤクザは似たような職だと考えてるので遠慮しとくぜ。
2005/05/26 19:51:57
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに麻酔注射を打った。
2005/05/26 19:54:59
のんだくれ ケネス
まったく最近の医者は問題起こしたりろくなのが居ないな…
アンケートは…
気が向いたらまた答えとこうか…はぁ〜
俺は二度手間って奴が嫌いなんでな…
(165)2005/05/26 19:57:10
木こり ダニエル
アンケート再び。

■1更新時間1時間前後はいるようにする。
■2木こりって言う職業は木を切るだけなのか?
どうやって生計立ててるか俺にもわからん。
■3さっき答えたのはすべり気味だったから・・・・。
改めて。
黒煙って言うのは俺が風呂に使う時に使ってる薪の煙・・・・(これもいまいち・・・)
(166)2005/05/26 19:58:24
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/26 19:58:28
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエル木こりの生体解剖もしたいと思う。
2005/05/26 20:01:32
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを手術台に縛りつけた。さてオペを開始しようか。
2005/05/26 20:02:17
木こり ダニエル
>ヴィンセント
お断りさせてもらう。
オレはいたって健康だ。
(167)2005/05/26 20:03:11
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに人口肛門をとりつけた。肛門の位置は口の下。
2005/05/26 20:03:25
木こり ダニエル
ケネス。
助けた方が良いのか?
(168)2005/05/26 20:03:45
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに麻酔注射を打った。全身の筋肉を全て除去しよう。
2005/05/26 20:04:11
双子 リック
このお医者さんが僕の妹の行方を知っている気がする…
(169)2005/05/26 20:04:39
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルはクラゲになった。筋肉がないので重力に耐えれない。
2005/05/26 20:04:55
双子 リックは、泣きながら集会所を飛び出した
2005/05/26 20:04:56
医師 ヴィンセントは、双子 リックに妹の臓器はインドで除去手術を行った。
2005/05/26 20:05:58
医師 ヴィンセントは、集会場を手術室にした。
2005/05/26 20:06:34
流れ者 ギルバートは、いたような気がしたが、悪い予感がしたので気のせいにした。
2005/05/26 20:08:15
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに麻酔注射を打った。緊急患者なのでオペだ。
2005/05/26 20:08:52
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを手術台に縛りつけた。さてオペを開始しようか。
2005/05/26 20:16:24
木こり ダニエル
うーん。
度が過ぎるぞ!>ヴィン
(170)2005/05/26 20:17:06
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの手足を除去した。これでダルマの完成。
2005/05/26 20:17:20
医師 ヴィンセントは、始ることを期待した。
2005/05/26 20:18:19
のんだくれ ケネス
あーあー…可哀想に…
子供居るから程ほどにナ。
(171)2005/05/26 20:22:47
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
げほげほごほ・・なんでござるかこの黒い霧は!?
(172)2005/05/26 20:29:48
のんだくれ ケネス
どうも、変わった格好の兄ちゃんよ
酒はイケル口かい?
…っと挨拶はこの辺にしといて俺をこの手術台から助けてくれないか
(173)2005/05/26 20:32:27
異国人 マンジロー
・・うむ、なんとか村らしきところに着いたでござるな・・と、
(174)2005/05/26 20:34:40
吟遊詩人 コーネリアスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 コーネリアスは村を出ました)
(2005/05/26 20:30:00)
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
2度目の復活!!(もはやギャグだな…)
(175)2005/05/26 20:35:56
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2005/05/26 20:36:11
木こり ダニエル
なんか蹴られる人が多いな?
しかもいつも30分ジャストだ。
バグなのかな?
(176)2005/05/26 20:37:10
異国人 マンジロー
・・拙者の気のせいか、眼前にすぷらったな世界が広がっているように見えるでござる。
(177)2005/05/26 20:37:30
のんだくれ ケネス
俺も19時半にダニエルと一緒に蹴られたな…
アーヴァインがつむじハゲを気にしている事なんて誰にも言ってないのに。
なんて独裁ヤロウなんだ
(178)2005/05/26 20:39:21
木こり ダニエル
いままでの蹴られた時間を見たが、どれも時間ジャストだね。
鯖の調子が悪いのかな?
(179)2005/05/26 20:39:33
吟遊詩人 コーネリアス
ふふふー、大丈夫だよ、浪人殿、あーいう輩は速攻処刑した後にブラックリスト入りさせちゃえばいいから♪
(180)2005/05/26 20:39:45
異国人 マンジロー
>>173
うむ、拙者酒はそこそこにしているでござるよ。
・・酒を飲むと人が斬りたくて仕方がなくなるでござるのでな。
(181)2005/05/26 20:42:28
木こり ダニエル
コーネリアスを見てるともう2度も入りなおしている・・・。
すこしある不安がよぎるが・・・・。

今は忘れよう。
(182)2005/05/26 20:42:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、入ってくるなり驚いた。
2005/05/26 20:42:57
木こり ダニエル
コーネリアスに言ってるのではないぞ?
念のため。
(183)2005/05/26 20:43:22
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントと視線をどうにか合わせないようにしている!
2005/05/26 20:43:40
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
今日はまた随分と賑やかなのね…。

…むしろこの異様な光景はどうした事なの…?
(184)2005/05/26 20:44:02
のんだくれ ケネス
辻斬り侍だったか…物騒な奴だぜ
ついでに噂の人狼も斬っておくれよ
始末できたら100ペコぐらいなら出すぜ
(これ以上はじかれるとめんどくさ…)
(185)2005/05/26 20:46:01
木こり ダニエル
>ローズ

とりあえずウォッカをたのむ。ロックで。
(186)2005/05/26 20:46:27
吟遊詩人 コーネリアス
うん、分かってるよ、樵殿。
でもとりあえず聞いておこうかな。あの、詩的表現皆無の妄想をブツブツ言っている男に対してこの村に備え付けられている立派な絞首台を使わない理屈はあるのかな?
(187)2005/05/26 20:47:13
のんだくれ ケネス
マッドドクターが暴れただけさ
気にするこたぁねえよ
(188)2005/05/26 20:47:49
吟遊詩人 コーネリアスは、アンカーを忘れていた。>>187>>183に対してね。
2005/05/26 20:48:10
異国人 マンジロー
おお、綺麗な異国のお嬢さん、すまぬがこの紙切れに書いてある内容を教えてはもらえぬか?

・・ふむふむなるほど、あんけーとというものでござるか。拙者も回答するでござる。
(189)2005/05/26 20:49:05
木こり ダニエル
>コーネ
すまないがそれに関しては何もいえないな。
まだロールも決まってない段階だからね。


ところで・・・「樵殿」←なんて読むんだ?
(190)2005/05/26 20:49:48
のんだくれ ケネス
まぁ可哀想だが俺もコーネリアスの意見に異論は無いぜ
(191)2005/05/26 20:50:50
冒険家 ナサニエル
様子を見に来たが……なんか出入りが激しいな。雑貨屋のお嬢さんの姿も見えないし。
ひょっとしたら違うかもしれないけど一言忠告だ。心のデスノート(BL)には、よっぽどどーしようもない奴の名前以外書かないほうがいいぜ。
(192)2005/05/26 20:51:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルのテーブルの前に、ウォッカロックとおつまみを置いた。
2005/05/26 20:51:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>190
…失礼、表現が某国のグラフ仕様になっておりました。
「樵殿」=「きこりどの」といったつもりです。
(193)2005/05/26 20:52:09
のんだくれ ケネス
樵、キコリーだな。
ちょっくらアンケートでもかいてくらぁ
(194)2005/05/26 20:52:18
木こり ダニエル
樵・・・。
あっほんとだ!
変換できた!
無知ですまない・・・・。
(195)2005/05/26 20:53:35
木こり ダニエル
>ローズ
ありがとう。
ちびちびやるよ。
なんてったって樵(←早速使ってみた)は金がないからな。
(196)2005/05/26 20:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
あら、異国の方なのね。
異国の方のお口に合うお酒もあると思うわ。
小さな子もいるし、ソフトドリンクも仕入れているから安心してね。

…何だか、人狼より物騒なお医者様がいらっしゃるようだけれど…真面目に人狼対策のお話に加わってくださるのなら、いいのではないかしら。
(197)2005/05/26 20:55:57
医師 ヴィンセント
あと一人。
(198)2005/05/26 20:56:54
冒険家 ナサニエル
そして、木こりさんと飲んだくれさんと異国の兄さん、はじめまして。
今日こそ夜が明けるかな?(って妙な言い方だが。)
(199)2005/05/26 20:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
ふふ、今日もお疲れ様。
お代はまたつけておくから大丈夫よ。
(200)2005/05/26 20:58:04
吟遊詩人 コーネリアス
おっと失礼、アンケ書き直しておきますね。
■1:20:00〜24:00
■2:詩を吟じて路銀を稼ぐ、しがない詩人でございます。
■3:さてさて、私の体を蝕む死神の大鎌か、私の心に触れる悪魔の口付けか…
(201)2005/05/26 20:58:22
異国人 マンジロー
■1.参加時間
朝早くと夜22時過ぎから深夜になるでござる。日によっては早く戻れるでござるな。あと拙者は鷲を飼っているため伝言を頼めるでござる。
休息日は不定期になる故、事前に伝えるでござるよ。
■2.自己紹介
拙者二ノ宮万二郎と申す。流れの素浪人故、支える主人を探しているところでござるよ。
■3.黒煙
先ほどから気になっているでござるがこのいやな臭いがする霧はなんでござるか?
(202)2005/05/26 20:58:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
1
23
8
5
34
6
8
17
7
12
41
5
13
11