人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 2日目 (2)
ちんぴら ノーマンは、置かれている苺大福をナイフで半分ずつに切り分けた。
2005/05/16 19:20:36
ちんぴら ノーマンは、その中の一切れを摘んで口へ運んだ。
2005/05/16 19:21:24
ちんぴら ノーマンは、また後で来るつもりだ。
2005/05/16 19:21:53
ちんぴら ノーマンは、バシルーラを唱えた!
2005/05/16 19:23:25
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/16 19:23:41
踊り子 キャロルは、あら、おいしそうな苺大福ね。ひとついただくわ。ぱくっ。
2005/05/16 20:25:24
踊り子 キャロルは、苺大福の残りはあと六つですよ〜
2005/05/16 20:25:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/16 20:27:15
文学少女 セシリア
>>193
といってもねぇ。
黒判定出された人間が出した占い師を吊れって言うのは、我ながら説得できる自信ないのよね(苦笑

アンケート、8については>>115のままでいいと思う。9はどうしよう。
(198)2005/05/16 20:28:14
踊り子 キャロルは、アンケートだけ修正して立ち去った。
2005/05/16 20:28:17
文学少女 セシリアは、苺大福を切り開いて、苺と大福にわけて食べている(邪道:残5)
2005/05/16 20:28:47
双子 ウェンディ
んーぅ、まだちょっと眠いのよ……。


1.いいと思うのよ。

2.シャロットお姉ちゃんとゲルちゃんは、
正体が何でも いわ感がないのよ。
どっちも、本物にも偽者にも見えるのよ。
しいて言うなら、シャロットお姉ちゃんに傾いてるのよ。

おばあちゃんは本物じゃなさそうなのよ。
何かって言ったら、やっぱり狂人ぽいのよ。
でも、かたり狂人かたりしてる
人狼やバクチ好きのよーまの可能性もあるのよ。

襲われないようにしてるのかもしれないけど、
信用できない占い師は長生きしても意味ないのよ。
本物なら、自分の考えをきちんとお話してほしいのよ。
(199)2005/05/16 20:45:32
双子 ウェンディ

3.おばあちゃん信じてないから
セシリあ吊りたくないのよ。
でも、処刑したがってる人の考えも分かるから
強く反対してるわけじゃないのよ。
どうするか、もう少し考えてみるのよ。

灰色から選ぶならゴードンおじいちゃんなのよ。
あまり人狼らしくはないけど、こういう人狼が
村を滅ぼしたお話読んだことあるのよ。
(200)2005/05/16 20:49:33
双子 ウェンディ
人狼らしくないのに吊りに挙げたのは、
上に書いた理由と、あと全体的に言葉足らずだからなのよ。
ウェンディいまだに、おじいちゃんが何でそんなに
占い先統一を押してるのか、よく分からないのよ。

特に>>132は、ウェンディ全く逆の意見なのよ。
まとめ役がかくりつしてるからこそ、
占いは敵を探すのに使うべきだと思うのよ。

違う意見の人が多かったら、説得の努力をしてほしいのよ。
それが無いと、占って確定白になっても
灰色のまま終わりの方まで残っても、困っちゃうのよ。
(201)2005/05/16 20:50:37
双子 ウェンディ

4.セシリあを吊るなら明日、
そうでなければ黒発見時COがいいのよ。

5.ウェンディ、カレーの夢見たのよ。

6.明日は19時ぜんごには、いられると思うの。
でも、あさっての水曜日は来られないのよ。

7.アンケート出した人は、詳しく書いてあるところに
メモから「あんかぁ」を付けてほしいのよ。
アンケートの元を出した人は、
そこにも付けてくれると助かるのよ。

8.大丈夫なのよ。
(202)2005/05/16 20:54:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンディちゃん、こんばんは。もう書き込んでもいいかしら。
2005/05/16 21:04:36
双子 ウェンディ
>エッタ

こんばんはなのよ。
ウェンディお話切られるの気にしないから
いつでもお話していいのよ。
(203)2005/05/16 21:06:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがと、ウェンディちゃん。
他の方が読みにくいかと思ってしまいましたの。

ちょっと時間がとれましたので、少し思ったことを書き残していきますわ。
占者様方のログを読み返しておりましたら、シャーロットお姉様の印象が微妙に変わってきましたの。
>>25>>35>>129でおっしゃっているセシリアお姉様吊りの理由です。もちろん主張されていることはもっともで納得できますわ。
ただ、確固たる信念を感じるおっしゃりようから、ひょっとして、既に正しい結果(狼の所在)を知っている狼さんかしらとも思ってしまったのです。
でもやっぱり私の中では真>まだまだ>狼なんですけど。
(204)2005/05/16 21:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あとアンケートについて。
保留にしていた3ですが、
■3.▼ゴードン小父様
ごめんなさい、小父様。
ただ、>>187など、あまり理由をおっしゃいませんよね?
デボラおばあちゃまが怪しいとのことですが、人外の何だとお考えなのでしょう?
■8.>>115案で問題ないですわ。
■9.ステラお姉様
 消去法で消していったら、残ってしまったのです。ただ、連携をとった狼さんにはあまり見えないので、ひっそり様子を伺っている妖魔さんではないかと。
(205)2005/05/16 21:09:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/16 21:10:04
双子 ウェンディ

9.ネリ。
>>1:463で、占い師が四人の場合でも
全員で交互をやろうとしてたのが気になったのよ。

この村は結社員が二人とも隠れてたから、
ウェンディ、占い師が三人でも、交互より
ある程度確定白ができうる
2:1の変則交互の方が良いと思うのよ。
(でも、これはウェンディ
 何も言えなかったから責められないのよ)

この決定、ちょっぴりよーまかもしれないと思ったのよ。
(206)2005/05/16 21:10:06
牧童 トビーは、擦り傷だらけで帰ってきた。
2005/05/16 21:13:28
牧童 トビー
う〜・・・
いたい〜・・・
つかいま〜!・・・

ん〜・・・
もうすぐ仮決定の時間か〜・・・
はじめに言っとくよ〜
【仮決定は変更できるから仮決定なんだよ〜】
みんな一杯意見言ってね〜
(207)2005/05/16 21:14:13
双子 ウェンディ
占いたい人いっぱいいて、ウェンディすごく迷ったのよ。
でも、怪しい人の中で、せいいっぱい
占う価値のある人を選んだつもりなのよ。

でも、その時間でセシリあを吊るかどうかを
もっときちんと考えてた方が良かった気がしてきたのよ……。
(208)2005/05/16 21:15:31
牧童 トビー
それと、追加議題を思いついたら、じゃんじゃん出してね〜・・・
守護誘導みたいなことは止めさせてもらうけど、議論が進むことはいいことだから〜・・・
(209)2005/05/16 21:16:47
牧童 トビーは、苺大福をもぐもぐと食べている。(残り:4
2005/05/16 21:21:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/16 21:21:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/16 21:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
う、ログ読みにも限界がきましたわ。
仮決定はきちんと確認するように致します。
今夜はこれで失礼致しますわ。
(210)2005/05/16 21:24:26
お嬢様 ヘンリエッタは、苺大福をこっそりつまんで立ち去った。(残り:3
2005/05/16 21:25:05
双子 ウェンディは、牧童 トビーの隣で苺大福とお茶を飲みながら一息ついている。(残り3個)
2005/05/16 21:25:13
修道女 ステラは、集会所へ到着。こんばんは、ログ読んでまいります
2005/05/16 21:26:08
双子 ウェンディ
……苺大福、一つ増えたのよ?
それじゃ、ウェンディもう一つ食べちゃうのよ。
いっぱいお話したら、おなかすいたのよ。
(残り2個)
(211)2005/05/16 21:27:33
牧童 トビーは、お〜、苺大福がぶんれつ〜・・・と感動している。
2005/05/16 21:27:43
修道女 ステラ
ええと、とりあえず一言。
【結社の対抗COはいたしません】
(212)2005/05/16 21:32:11
双子 ウェンディ
ウェンディそろそろ寝る時間なのよ。
気になったこと、ちょっと言っとくのよ。
急いでるから変なこと言ってるかもしれないのよ。

>>29
「にせもの」二人の印象も教えてほしいのよ。

>>35
今日からは、呪殺は死体が二つ上がったとき以外
「確定」できないと思うのよ。
死んだ人が呪殺なのか襲われたのか分からないのよ。

>>128
占われてる三人の中に人狼がいた場合にも、
人狼は交互かんすいを押すかもしれないのよ。
特にセシリあが人狼だった場合なのよ。
(213)2005/05/16 21:37:51
双子 ウェンディ
……すー……
(214)2005/05/16 21:40:26
双子 ウェンディは、いつの間にか寝ている。
2005/05/16 21:40:33
修道女 ステラ
アンケート回答いたします。

■1.交互続行でよいかと。

■2.真 ノーマン≒シャーロット>デボラ
……デボラが怪しすぎる、というのが正直な気持ちです。
RPなのかもしれませんが、どうにも発言の意図がつかみにくいので。

■3.▼セシリア
……迷うところなのですが、黒出しされてしまっているので。
灰や仮白の方々から闇雲に吊りを選ぶよりは、
黒出しされてしまったセシリアを吊ることで占いの節約と
霊能の動き、うまくすれば占い師の真贋を図れるのではと
思っているからです。
(215)2005/05/16 21:46:12
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、そっと毛布をかけた。
2005/05/16 21:51:20
修道女 ステラ
■4.(>>215のセシリア吊り前提ですが)三日目第一声で。

■5.……たぶんアルコールです。

■6.もうしわけありません、明日の更新前後は
鳩が飛ばせるかどうかといったところになってしまいます。

■9.●ゴードン
ここでデボラ吊りを唱える真意が気になります。
……正直、読んだときにはびっくりしました。
(216)2005/05/16 21:56:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/16 21:58:13
牧童 トビー
★★★★★★【仮決定】★★★★★★

●占い先
デボラばぁちゃん→カミーラねぇちゃん
ゲルマンおじさん→カミーラねぇちゃん
シャーロットねぇちゃん→メイねぇちゃん

▼吊り先
セシリアねぇちゃん

★★★★★★★★★★★★★★★★★
(217)2005/05/16 22:01:33
修道女 ステラ
……すみません、私も一個いただいてよろしいでしょうか。
苺大福。


(残り1個)
(218)2005/05/16 22:01:56
修道女 ステラは、実は甘いもの好き。
2005/05/16 22:02:26
牧童 トビー
一応仮決定出したけど〜・・・
まだみんなの意見が出揃ってないから変更の可能性は高いかも〜・・・
(219)2005/05/16 22:02:41
修道女 ステラ
仮決定了解です。
特に異存もございません。
(220)2005/05/16 22:05:10
牧童 トビー
え〜と〜・・・
【霊能者は三日目CO】にするからね〜

そして、COの宣言のタイミングは占いが出終わった後においら・・・死んでたら、新しいまとめ役の人、が宣言したあとにお願い〜
(221)2005/05/16 22:05:56
牧童 トビー
一応、”本決定時”に吊り先に決まった人はそのときに霊能者CO/非COお願いするからね〜。
(222)2005/05/16 22:10:39
牧童 トビー
って、本決定じゃ遅いか〜・・・
ん〜・・・
(223)2005/05/16 22:12:03
修道女 ステラ
>>223
……本決定時間を早めますか?
今告知すればまだ間に合うかとも思うのですが。
(224)2005/05/16 22:14:30
牧童 トビー
まぁ、皆の意見でこのまま進みそうだったらセシリアねぇちゃん”だけ”に霊能者CO/非CO頼むことにするね〜。
(225)2005/05/16 22:14:38
牧童 トビー
あ〜・・・そうだ〜

【仮決定→更新の24時間前】
【本決定→更新の1時間前】

で、一応決定するからね〜
占い師の人の都合が悪いようだったら早めたりするかも〜・・・
(226)2005/05/16 22:17:52
牧童 トビー
>>224
ん〜・・・
皆の様子見てから決めるからね〜
仮決定時に、霊能COはやっとかないと意味ないと思うから〜
(227)2005/05/16 22:19:58
修道女 ステラは、牧童 トビーに>>227了解いたしました。まとめ役おつかれさまです〜
2005/05/16 22:22:26
修道女 ステラは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/05/16 22:23:16
文学少女 セシリアは、>>225,>>226了解。
2005/05/16 22:24:54
牧童 トビーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/05/16 22:25:31
修道女 ステラは、アクション間違えた…また後ほど参ります。いったん退出〜
2005/05/16 22:25:55
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/16 22:28:20
文学少女 セシリア
信用を取るつもりのないらしい「占い師」さんはおいておいて…
(228)2005/05/16 22:28:26
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/16 22:28:48
文学少女 セシリア
(2/3の発言数で同等に発言量がある辺り、一言一言の濃さが思われるものだけど)
(229)2005/05/16 22:29:41
語り部 デボラ
使い魔が戻ってくる前に、わし自身の考えも話しておくかのぅ。

まず偽物ふたりの印象じゃ
(230)2005/05/16 22:29:44
語り部 デボラ
占い師の内訳は真狂狼だと考えるぞぃ。それが普通じゃろぅ。ふぉっふぉっ。

シャーロット
毅然とした態度は人狼に見えるのぅ。全てを知っている人狼ならではじゃ。狂人か人狼かと問われれば人狼じゃろうな。

ゲルマン
わしが真占い師なのか人狼なのか迷っているように見える。どちらかと言えば狂人じゃろうて。
(231)2005/05/16 22:32:24
語り部 デボラ
それからな、わしを怪しいとか言っとるモンは、具体的にどの発言が怪しいとか指摘してみんさい。

この村は時間がゆっくり流れるんじゃ。他の人間の意見をじっくり聞いてから考えをまとめて何が悪いちうんじゃ。

わしが呆けとる(RP)から怪しいちう以外に、理由はあるんかい?

かっ!
(232)2005/05/16 22:36:18
語り部 デボラは、目を見開いた……まま動かなくなった。
2005/05/16 22:36:28
文学少女 セシリア
その辺の発言がこれまで無かったから疑われているんでしょう〜?
(233)2005/05/16 22:38:16
文学少女 セシリア
真だって言うなら対立相手の粗探しは楽でしょうし、言われる前からどんどん攻撃しちゃえばいいと思うんですけど〜。
(234)2005/05/16 22:39:41
語り部 デボラは、プルプル震え出した。
2005/05/16 22:40:34
文学少女 セシリア
わたしがいうのもアレですけどね。
あなたの信用が無ければ無いほど助かるわけですし。
(235)2005/05/16 22:41:02
牧童 トビー
ん〜・・・頑張ってね〜・・・
おいらもう寝る〜・・・
ん〜・・・・・・
Zzzzzz・・・
(236)2005/05/16 22:41:03
牧童 トビーは、双子 ウェンディの隣で横になった。ねむねむ・・・
2005/05/16 22:41:20
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの口にガムテープを貼った。
2005/05/16 22:43:08
語り部 デボラ
そうじゃな、追加の占い希望は……ステラじゃ。

本音を言うと、妖魔ぽいステラを占いたい。

ステラを妖魔ぽいと思う理由じゃがな……印象でしか無いのじゃ。ふぉっふぉっ。済まんのぅ。

「目立たないようにしている」ような気がするちうだけじゃ。
(237)2005/05/16 22:43:41
文学少女 セシリア
ついでにいえば、わたしを人狼だって言うんならわたしの発言からラインを拾ってみせるくらいの村への貢献は見せたらどうです?

なんでこんなアドバイスしてるんだかさっぱりですけどね〜
(238)2005/05/16 22:44:40
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/16 22:44:42
文学少女 セシリアは、腹話術で対抗。
2005/05/16 22:45:05
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの眼鏡を取り上げた。やーい。
2005/05/16 22:46:24
語り部 デボラは、使い魔が戻って来たのに気づいた。
2005/05/16 22:47:13
語り部 デボラは、使い魔からじいさんの手紙を受け取る。デボラの逆襲開始だ。
2005/05/16 22:48:06
文学少女 セシリアは、…保留が解けない。ガムテープの威力か?(驚
2005/05/16 22:48:25
文学少女 セシリアは、眼鏡は体の一部なので取り外せない。
2005/05/16 22:49:10
文学少女 セシリア
しゃべりを止めようってのも意味不明ですよ〜

あなた視点でわたしは人狼、喋らせとけばボロを出すかも判りませんよ?
(239)2005/05/16 23:19:35
語り部 デボラ
>>238
その発言は……お前さんがうまい事ライン切りしとるちう事かのう。ふぉっふぉっふぉっ。
(240)2005/05/16 23:19:46
語り部 デボラは、じいさんからの手紙を広げて読み始めた。
2005/05/16 23:24:07
語り部 デボラ
「お前も早く来い。さびしいじゃろが。」


はっ!
(241)2005/05/16 23:25:33
語り部 デボラ
 
(242)2005/05/16 23:25:44
語り部 デボラは、手紙を握りしめて、遠い目をした。
2005/05/16 23:27:10
語り部 デボラ
悪いのぅ

やぼ用が出来てしもうた。
(243)2005/05/16 23:29:03
語り部 デボラは、白装束に着替え始めた。
2005/05/16 23:29:36
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
なんだか霧が濃くて…来るのも一苦労でした。

>>217
仮決定、了承いたしました。
明日また霧が出ても困るので、念のため占先をメイさんに設定、吊先をトビーさんに委任しておきます。

>>226
明日は、更新時間前後にいれると思うので、その時間で大丈夫ですよ。
(244)2005/05/16 23:31:08
語り部 デボラは、村のそばにある「トージンボー」まで歩を進めた。
2005/05/16 23:32:31
語り部 デボラは、崖から身を投げた。じいさんの元へ行く……筈だったが……
2005/05/16 23:33:35
語り部 デボラは、強烈な海風によっていつもの軒先まで飛ばされ、着地した。
2005/05/16 23:34:46
語り部 デボラ
はて?
(245)2005/05/16 23:36:25
村長の娘 シャーロット
>>221
ええと。
トビーさんが亡くなった場合の新しいまとめ役というのは潜伏結社さんのことでしょうか。
潜伏結社さんのCOは、占結果発表と霊能COの後のほうがいいと思います。
(246)2005/05/16 23:39:24
見習いメイド ネリー
やっと帰ってきたネリ〜
ごはん食べながら議事録読むネリ〜
(247)2005/05/16 23:39:42
村長の娘 シャーロット
では、明日は早いのでもう寝ますね。
おやすみなさい…
(248)2005/05/16 23:43:13
見習いメイド ネリーは、とりあえず、最後の?苺大福いただきネリ!
2005/05/16 23:44:19
逃亡者 カミーラ
遅くなってすまないな.

■アンケート
1.もう始めちまったんだ,今更止めてもデメリットのほうが大きくなるんだろうな.
2.デボラ狂が定着しきってるところが気にくわない.もし狂じゃなかったら大変だ,真でも狼でも妖魔でもな.私はデボラ狂の可能性がそこまで高いとは思わない,確かに怪しいがな.
真:ロッテ≧ゲルマン>デボラ:偽
今言ったがデボラは怪しい.ゲルマンとロッテは同じぐらいだが,私に白を出したロッテをとりあえず上に持ってきた.
3.仮決定出たみたいだな.私としてはセシリアでも灰でも一長一短だろうと思う.あえて挙げるなら▼セシリアかな.
4.初日COと二日目COはほとんど変わらない.考える時間が増える分初日のほうが良い.初日にCOしてないんだから,今更してもメリットは少ないだろう.それなら三日目だ.
5.ハンバーグだ….
6.明日から夜は毎日来れると思う.夜中になるかも知れないが.
7.トビー,結社が潜伏作戦を取ったのに無理やり出してすまないな.大変だろうが頑張ってくれ.
8.今の進行で異議なし.
9.●ケネス
初日から飛ばしてくる狼or妖魔もいるだろうと思った.
(249)2005/05/16 23:52:49
語り部 デボラ
>>249
どこが「確かに怪しい」と思うか聞いてもええかのぅ?
(250)2005/05/16 23:55:33
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/16 23:55:49
見習いメイド ネリー
追加アンケの■9も●ウェンディちゃんにするネリ〜
理由は同様(霊能者全吊りが引っかかる)ネリ〜
あまり妖魔っぽくはないけど怪しいネリ〜

ところがどっこいトビー君も全吊り支持ネリ〜
んでトビー君は結社ネリ〜
だから怪しむ理由としてはちょっと弱いかもネリ〜
(251)2005/05/16 23:57:22
逃亡者 カミーラ
ああ,そうだ【仮決定了解】

>>250
ただの印象論だ.
みんなから疑われているのだから,真だとしたらもっと自分の潔白を証明しようとするだろうと思った.
(252)2005/05/16 23:59:48
見習いメイド ネリー
デボラお婆さんが怪しまれてるのは
・初日に黒判定
・喋りにRPが多くボケキャラなので意見があまりないように見える
のが大方の理由だと思うネリ〜
あたしもなるべく怪しまないように見てるけどどうしても怪しく見えるネリ〜

実は本物だからこそ堂々としてるのかもネリ〜
もしそうだったらもっと偽者占い師の意見に噛み付いてほしいネリ〜
まあ序盤であまり突っ込めるところがないのかもしれないネリ〜
(253)2005/05/17 00:00:36
語り部 デボラ
>>252
なるほど……そうか……ではお前さんがたにはな、頼みがあるぞぃ。

わしが呆けてる(RP)のを差し引いて、わしの発言を読み返すんじゃ。何かおかしな事言っとるかのぅ?

ふぉっふぉっふぉっ。
(254)2005/05/17 00:04:42
語り部 デボラ
>>253
自称占い師どうしでやり合うのはあまり好かんのじゃがのぅ。
(255)2005/05/17 00:05:47
修道女 ステラは、ぱたぱたと集会所に戻ってきた。
2005/05/17 00:06:23
見習いメイド ネリー
>>255
そこで突っ込みまくるネリ!
勘でもなんでもいいネリ!
そしたら情報増えてみんな喜ぶネリ!
(256)2005/05/17 00:12:24
見習いメイド ネリーは、・・・「何でもいい」は言いすぎネリ?
2005/05/17 00:13:27
逃亡者 カミーラは、やばっ!0時まわった.もう寝る.
2005/05/17 00:13:54
語り部 デボラ
シャーロットは>>73に答えてないのぅ。

>>68では「存在しない」とまで言いきっておるが、どうかの?そこまで交互占いの方が絶対的に優れているとは思えんわい。

統一占いをしていれば、交互に比べて、確定白がふたり多いケースが存在するのは確かな事実じゃからな。

シャーロットはいつまで三人バラバラの占いを続けたいんじゃろな?
(257)2005/05/17 00:16:16
鍛冶屋 ゴードン
遅くなってすまない

眼鏡の医者先生に捉まって「ばりうむ」とやらを飲まされた
なんでも俺くらいの歳になると年に一度飲まなきゃならんとか何とか‥

さて、いろいろ答えなくてはならんな‥ふむ。
(258)2005/05/17 00:19:05
修道女 ステラ
>>255
「占い師」を名乗る以上、情報を出してくれる、
能力者としての視点から突っ込みを入れてくれると
いうことを村は期待すると思うのですよ……
好みではないのかもしれませんが、
そこで一生懸命にやってくれる姿勢が見えないように思える、
そこが「怪しい」と言われてしまう原因ではないのかと……
今までのやりとりの中で「怪しい」と言われたときに
何度か切り返してはいらっしゃるのですから、
そこからもう一歩踏み込んだ発言を期待したいのです、
自称占い師の方々には。
(259)2005/05/17 00:19:50
語り部 デボラ
>>257

間違えとるのぅ。
「確定白がふたり多い」→「確定白ひとりと、確定非妖魔ひとり」じゃな。
(260)2005/05/17 00:21:43
語り部 デボラ
>>41
「わたしのCO」これは何の事じゃ?

非常に面白いのぅ。何をしようとしたんじゃ?ふぉっふぉっ。
(261)2005/05/17 00:26:01
修道女 ステラ
>>261
セシリアの>>41「わたしのCO」は
>>1:247>>1:248の結社に関するCOをさしているのだと
思うのですけれど……
確かにちょっとわかりにくいCOの仕方かもしれませんけど、
別にそんな怪しむことではない気がします。
(262)2005/05/17 00:35:51
語り部 デボラ
>>262
んー?何故お前さんが答えるんじゃ?ふぉっふぉっ。

わしはてっきり>>16の事だと思うとったがのぅ。
(263)2005/05/17 00:38:19
鍛冶屋 ゴードンは、ログ読みより戻った
2005/05/17 00:41:30
語り部 デボラ
セシリアよ、>>16の意味を教えてくれんかのぅ?

悪あがきで、何かの能力者COをしようとしたかな?
(264)2005/05/17 00:42:10
鍛冶屋 ゴードン
デボラ婆さん、
占い対象をステラ・セシリアを挙げて
セシリアを占い対象に選んだのだったな。

本人は「勘」だと云っていたが
何か引っ掛かるフシがあってのことなら、
差し障りない範囲で聞かせて欲しい。

本当に「勘」ならそれでも良いのだが
それだと周囲が納得してくれないのが
「直感型占い師」辛いトコなのだろうな。
(265)2005/05/17 00:47:34
修道女 ステラ
>>263
答えるというより、セシリアの発言に対する
自分の解釈、意見を述べたつもりだったのですが…
紛らわしい発言をしてしまったのならごめんなさい。
ただ、「それは違うのでは?」と思ったことに対して
何も本人以外答えてはいけないというわけではないと
思ったものですから。
……ついでに言わせていただくと、問題にしてる>>16
私には「悪あがきの能力者CO」への伏線にはどうも思えなくて……
個人的な印象の問題かもしれませんが。
(266)2005/05/17 00:51:50
語り部 デボラ
そうじゃのぅ。
あえて言えば、初日に「村に有利ぽいが本当はどうでも良い発言」が多かったと思ったからじゃ。

まとめ役するわけでもなく、村に有利ぽい作戦を提唱してる様がのぅ。妖魔に見えたちう事じゃ。

そんなお前さんは何故わしを怪しいと思うのじゃ(笑

かっ!
(267)2005/05/17 00:52:38
語り部 デボラ
>>266
それでは何に見えるかのぅ?
(268)2005/05/17 00:53:10
鍛冶屋 ゴードン
あまり複数議題で混乱するのも何だ
まだ時間がある、セシリアの用件が済んでからでもいいぜ。<デボラ婆さん
(269)2005/05/17 00:53:28
鍛冶屋 ゴードン
って、もう答えてくれたんだな(汗
(270)2005/05/17 00:54:26
語り部 デボラ
>>269

>>267で答えたぞぃ。ふぉっふぉっ。
(271)2005/05/17 00:54:28
見習いメイド ネリーは、デボラお婆さんがんばれネリ〜
2005/05/17 00:54:31
鍛冶屋 ゴードン
>>267
まぁ正直に云うと婆さんを怪しいと踏んだのは
セシリアに黒を出した点なんだ。

初日から結社両潜伏など攻め重視の発言をしていた
婆さんはそれを「黒」と見た、俺はそれを「白」と見た。
そこの違いなのだが、俺は騙されてるのか?
(272)2005/05/17 01:02:06
語り部 デボラ
ゲルマンへの突っ込みはあまり今日のところは出来んわい。なにしろ発言が少ないからのぅ。
(273)2005/05/17 01:02:07
修道女 ステラ
>>268
それが困るのですよ(苦笑)
正直>>16は能力者COの伏線としてもっていけるような
意味ある発言ではないと思っていたんです。
そこから能力者COするのはあまりにも説得力がなさすぎる。
>>41は冒頭でアンカー引かれてるように
>>39のシャーロットの発言に対する応答かと思ったのです。
そうすると私には、かえってここで強引に>>16>>41
関連付けようとしているかのようなデボラの方が怪しく
見えてきてしまうのです。
私個人の印象ですが。
(274)2005/05/17 01:03:44
鍛冶屋 ゴードンは、ゲルマン魂 見せちゃれ! (すまん意味不明)
2005/05/17 01:04:15
語り部 デボラ
>>272
わしは「黒とみた」訳では無い。「もしかしたら妖魔では無いか?」と思っただけじゃ。

占った結果が人狼ちう訳じゃが?
(275)2005/05/17 01:04:42
鍛冶屋 ゴードン
「一人は星を見た、一人は泥を見た。」
 何処で聞いた言葉だったか‥?
(276)2005/05/17 01:08:44
語り部 デボラ
>>39>>41 という流れか。なるほど。大体分かったようじゃ。それにしてもわかりづらいのぅ。

>>1:247>>1:248の事を「わたしのCO」と呼ぶのかぃ。まあそう読めなくもないか。

それでは>>41>>16を結びつけるのは止めにするか、じゃが>>16はどんな意味なんじゃろうな。

もう一度セシリアに聞くかのぅ。

>>16の意味は何じゃ?
(277)2005/05/17 01:12:36
文学少女 セシリアは、寝る前に巡回。
2005/05/17 01:13:32
文学少女 セシリア
>>16が問題?
どこが?

騙り占い師が黒判定を出した相手を襲撃したら騙りがバレバレじゃない。
あなたを狂人と思ってるから言うけど、人狼にして見りゃへたに狂人吊られて人間の数が減ってしまい、妖魔に勝ちを譲りかねないような選択は取らないって思うんだけど。
(278)2005/05/17 01:17:32
文学少女 セシリア
「わたしのCO」ってのは>>1:247>>1:314の2点。特に後者が遅れてしまって迷惑かけたかな、と。
ああいう言い回しにしたメリットは…黒判定出されちゃうと絶無なんだけど。
(279)2005/05/17 01:20:00
語り部 デボラ
セシリア、お前さんが本当に村人だったとしよう。「襲われません」というのはどういう意味じゃ?

なんとかして吊りを逃れようという気持ちが出とるんじゃないのかぃ?

お前さんが吊りを逃れるのが村の為になるんかい?
(280)2005/05/17 01:20:06
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに銀の短剣を渡した。
2005/05/17 01:26:21
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/05/17 01:26:43
語り部 デボラは、返答に待ちくたびれて寝てしまった。
2005/05/17 01:27:09
ちんぴら ノーマンは、喋りすぎるなよ、声が嗄れちまうぜ。
2005/05/17 01:27:27
ちんぴら ノーマンは、実は明日も殆ど来られねぇ。すまん。
2005/05/17 01:28:03
修道女 ステラは、促し欲しい方はいらっしゃいますか?と聞いてみる…
2005/05/17 01:29:11
文学少女 セシリア
>>280
襲撃されないことで、まあ村の総意がわたし吊りになるならしょうがないけど、それまでは確実に偽占い師を一人攻撃できるってのがありがたいかな。

>お前さんが吊りを逃れるのが村の為になるんかい?
語るに落ちたわね。占い師が人狼に尋ねる台詞じゃないわよ、それ。
「わたし人狼」という結果を得ているなら、わたしが吊られないことで村の為になる可能性なんて考えるはず無いんだけど?
(281)2005/05/17 01:31:01
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに「セシリアにやったらどうだ?」と言った。
2005/05/17 01:31:22
文学少女 セシリアは、語り部 デボラとの直接対決を続けられるなら村の為になるかなー、って。
2005/05/17 01:32:01
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/17 01:32:37
文学少女 セシリアは、2:00頃まではいます。
2005/05/17 01:38:13
修道女 ステラ
……>>280>>278
「騙り占い師が黒判定を出した相手を襲撃したら騙りがバレバレ」
ということがわかっていないゆえの問いかけに
思えるのですけれど。
(282)2005/05/17 01:38:15
ちんぴら ノーマン
珍しくバァさんが沢山喋ってくれてるのによぉ、
明日は顔を出すのが難しいんだ。

田舎に住んでる俺の祖母ちゃんが遊びに来るんだよ。
そこのバァさんと茶飲んでたら何だか思い出しちまってさ、
電話したら会うことになっちまってな。

まぁそういうわけだから、本決定の確認だけはしとくな。
(283)2005/05/17 01:42:52
ちんぴら ノーマンは、ステラ達に手を振って帰って行った。
2005/05/17 01:43:40
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/17 01:43:50
文学少女 セシリア
>>282
あー、「村人だったとしたら」という仮定が全部にかかってるのかしら。
だとしても、デボラさんが真だというならそういうあり得ない想定をする必要を感じないんだけどなあ。
(284)2005/05/17 01:44:08
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに「ジーク・ゲルマン!」(挨拶)
2005/05/17 01:44:28
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに おやすみなさいませ。本決定確認だけはどうぞよろしく〜
2005/05/17 01:46:34
鍛冶屋 ゴードン
徒然なるままに日暮硯に向ひて‥

昼の「デボラ吊り」発言の後に、ふと思ったのだが
「賛同してくる奴(狼)が居たら、たぶん婆さんは真なんだろうな。」と。
まぁ結果として誰も賛同しちゃ居らん訳だ。

ふむ‥。
そんな無用心な狼など居ないか。
(285)2005/05/17 01:49:51
語り部 デボラ
「お前も早く来い。さびしいじゃろが。」


はっ!
(286)2005/05/17 01:50:08
修道女 ステラ
>>284
考えたんですけれど、仮にデボラが真だった場合、
「セシリアが人狼であると確信しているので
自分が騙り占い師だった場合の想定をしていない」
ためのうっかり発言というパターンもあるかと
思ったんですね。
ただ、>>263>>277の発言を見ると
「本当にわかっていない騙り占い師」の可能性も
捨てきれないと思うのですよ。
印象としてはそちらの方がありうるように思えてしまう……。
(287)2005/05/17 01:54:49
修道女 ステラ
どうしてもデボラは、真占い師にしては「うっかり」な
発言が多いように思えるのです。
ちょっと考えれば、ちょっと読めばわかる部分を、
本当に読み落としているのか、それとも
意図的に読み落とした形で誘導しようとしているのか。
……そこらへんが「デボラ怪しい」と思ってしまう理由です。
かといって残り二人の占い師どちらかを「真だ」と思えるような
判断材料があるわけでもないんですけど、今のところは。
(288)2005/05/17 01:58:43
文学少女 セシリア
これが妖魔の対人狼狂人アピール/人狼の対村人狂人アピールだったら驚くほか無いわけだけど。

とりあえず、そろそろ寝ますね。
(289)2005/05/17 02:02:02
文学少女 セシリア
あと、さすがに>>280を聞いた上でなおデボラさんの黒判定だけを理由に吊られるのは納得いかないかな、って思うね。
(290)2005/05/17 02:07:28
修道女 ステラは、そろそろおいとまします。明日は鳩主体。ごめんなさい…
2005/05/17 02:07:36
文学少女 セシリアは、敬称の有無とかぐだぐだだ…orz お休みなさい。
2005/05/17 02:07:44
修道女 ステラ
あー…とですね、でも、ものすごく疑わしくなってきてる判定でも
黒判定が出てるセシリアを吊る意義はあるのかな、とも
思うのですよ……白だとしたら本当に申し訳ないのですけど。
…………この状況で吊り先を選ぶのは難しいです。
(291)2005/05/17 02:11:08
修道女 ステラは、今度こそおいとまいたします〜
2005/05/17 02:11:44
修道女 ステラ
>291、読み方によってはどっちの意味にもとれるかも。訂正。
仮の黒判定が出てるセシリア吊りにも意義はあると
思うのですよ。セシリア吊りでいいのでは、と
思ってるところに変わりはないのです。
(292)2005/05/17 02:14:41
修道女 ステラは、今度こそ……と集会所を後にした。
2005/05/17 02:14:53
鍛冶屋 ゴードン
>>201 ウェンディの問いに答えてなかったな

すまん。
明日の課題とさせてくれ。(眠いらしい)
(293)2005/05/17 02:23:20
語り部 デボラ
>>282 >>287
まず言っておくがな、わしには分かっておるよ。
人並普通の国語力はあるわい。馬鹿にするで無い。

>>288
どれがうっかりなんじゃ?
>>263>>277はすぐに了解しとるじゃろが。
(294)2005/05/17 02:26:22
語り部 デボラ
>>281
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。良く分からん事を言っておるのう。

お前さんは自分の事を村人だと主張するのだろう?

ではもう一度聞くよ。お前さんは、吊りを逃れてわしを攻撃して、わしが偽である事を証明できるのかい?

どうやったら、お前さんが吊りを逃れて生き残る事で、村の為になると言うのかい?

お前さんが村人だとすれば、吊られて霊能者の判定を待つのが一番村の為になるんじゃないかい?

明らかに、>>16の発言は、村人視点からするとおかしいねぇ。まあ、皆がどう思うかが楽しみになってきたよ。

>>16の発言は、村人視点になりきれなかった人狼の発言ミスだね。吊り逃れしたい気持ちが出過ぎだよ。
(295)2005/05/17 02:30:38
語り部 デボラ
>>290
おお、やはりそうやって吊り逃れを狙うんじゃな。健気な事じゃのぅ。
(296)2005/05/17 02:31:34
語り部 デボラは、文学少女 セシリアのスリッパにゴキブリの死体をしのばせた。
2005/05/17 02:33:00
鍛冶屋 ゴードン
>>201 ウェンディ
「結社が出た現在、白確を早く出しておきたい。」>>132
と云うのは、
白確が量産され易い結社両潜伏から、結社1人coすることで
騙りは黒を出し易くなった訳だ。
当初期待していた白確を得る為に
日数を要する交互占いより結果の早く得られる統一を推した訳だが

‥すまん。
  やはり眠い。
(297)2005/05/17 02:40:21
のんだくれ ケネス
真占い師だったら、RPはすれど、突っ走るタイプもいるな。信用はされにくいうえに、狂人判定を貰う可能性が高いが。

ばーさんが、真摯に狼を探す姿勢ならば、これもまたありかと思ったが、自分でセシリア占いたい→黒って、黒を出したいためにセシリアを指名した、みたいじゃねぇの?
ステラを妖魔疑惑で占いたいっていうのも、狼に襲撃してしてサインなのではないか?と思える。
(298)2005/05/17 02:47:18
のんだくれ ケネス
意見が断片的で申し訳ないが。

【仮決定了解した】
(299)2005/05/17 02:47:57
のんだくれ ケネス
ただ、デボラだけで論議するってのもアレだな。
呪殺出来るように占い師はマジ頑張ってくれーとしかいえないんだけど。

■9.●入れるなら、ナサニエルかなー?
一応俺は続行希望だが。
↑遅くなってすまない。
(300)2005/05/17 02:50:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/17 02:52:07
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/17 04:31:32
踊り子 キャロル
ええいああ 君からもらい泣き
ほろり ほろり ふたりぼっち
ええいああ 僕にももらい泣き
やさしいのは 誰です〜♪

おはようございます。
議事録、読み返してきますね。
(301)2005/05/17 04:32:46
踊り子 キャロル
【仮決定保留】とさせてもらいます。
まだ了解しません。

理由は、トビーがあれだけはっきり表示してあるのに、すぐ後に出たデボラ、本決定意識した発言をしているげるちゃんが【仮決定了解】の意思表示をしていないことからです。
(302)2005/05/17 04:45:03
踊り子 キャロル
揚げ足取りのようになりますが、
■【デボラとげるちゃんの二人に質問です】

ふたりは仮決定を了解していないのですか?
(303)2005/05/17 04:46:43
踊り子 キャロル
>>303のふたりの回答の内容を見てから、仮決定に了解するか、別案を提示するかするつもりです。
(304)2005/05/17 04:48:34
踊り子 キャロル
少し肌寒いわね。
誰も入らないようだから、温泉に入っちゃお♪
んん〜ひろびろ〜♪
(305)2005/05/17 04:49:23
踊り子 キャロルは、湯煙のなかに消えていった。
2005/05/17 04:49:26
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/05/17 04:50:21
語り部 デボラ
>>303
なんと!

わしは>>217了解じゃ。ふぉっふぉっ。
ほとんどわしの希望通りじゃしな。
(306)2005/05/17 08:08:19
語り部 デボラは、軒先でひなたぼっこを始めた。
2005/05/17 08:50:16
語り部 デボラ
 
(307)2005/05/17 08:50:45
語り部 デボラは、幽体離脱した。
2005/05/17 09:00:41
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だ】

昨晩は婆さんが随分と話し込んでいたようだな
最初からそうしてくれていたらここまで狂人扱いもなかったかもしれん
RPだと割り切ればそうなのかもしれんが、とりあえずこれからも昨晩の調子で頼みたいところだな

何故ゴードンを吊り希望に挙げる者が多いのかと思っていたが納得した
考えがよく読めないんだ、その上必要最低限しか話さないから意思が見えない
多くを語らないようにしている風にとれるんだな・・・

>>300
自分が何故疑われているのか知りたいと思うのは当然だな、理由を聞かせてもらおうか?
昨日はトビーが俺に妖魔疑惑、ゲルマンが俺が質問に答えないから、という理由で占い希望に挙げてきたが・・・ケネスの場合、俺がケネスを疑っているから、ということか?
(308)2005/05/17 09:15:18
冒険家 ナサニエル
今日は北海道特濃バニラソフトを冷凍庫に入れておこう!
数は8個・・・カップルになって2人で1つを分け合って食べるのをお勧めするぞ!
(309)2005/05/17 09:19:11
冒険家 ナサニエルは、どんなカップルが誕生するか楽しみだ!
2005/05/17 09:19:32
ちんぴら ノーマン
>>302 >>303
全部読めてねぇから。今も。
仮決定出てるトコだけ探した。
俺は出来ればこのまま本決定にして貰いてぇ。
つうか俺が単独占いじゃねぇのかよ。
まぁ愚痴言っても仕方がねぇや。

俺は夕方前に出掛けるんだが、最悪鳩使えねぇかも。
更新後の第一声が朝以降になっちまう可能性もあっから
帰りが遅ぇと思ったら待ってねぇで眠ってくれ。

トビーに頼みがある。
14時頃にまた覗くんで出来ればその時までに
俺の占いだけは決めといてくれねぇか?
すまねぇな、本当に。

あーそれと、昨日大福半分ずつに切っといたのに
みんな当たり前のように一つ分そのまま食いやがって!
足りねぇなら全員食えるようにすんのが
人情ってもんだろうが。酷ぇぜ。
(310)2005/05/17 11:21:09
ちんぴら ノーマンは、占いは一応カミーラにセットしとく。
2005/05/17 11:22:28
文学少女 セシリアは、ゴの字程度では動じない。
2005/05/17 11:53:32
文学少女 セシリア
勝手にやるのもアレだからって思ってたけど、ゲルマンさんの都合もあるっぽいし。
これやるとデボラさんの信用上がりそうですごくやだけど、議論のネタにはなるし。
(311)2005/05/17 12:31:29
文学少女 セシリアは、反転した。
2005/05/17 12:31:43
文学少女 セシリア
何より、対抗で出てくるのはまず人狼だろうし。
1:1交換ならいいや。

【洗脳^h^h霊能探偵セシリア】惨状。偽者を、デボラさんです。
(312)2005/05/17 12:32:27
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

うっかり忘れてたけど仮決定一応了解ネリ〜

セシリアちゃん吊りは前に言ったように賛成しないネリ〜
でも反対するには理由が弱いから反対しないネリ〜

グレー補充で交互継続とどっちがいいか微妙ネリ〜
あたしは追加してがんがん占ってほしいネリ〜
だけど灰量産で終わりそうな気もするネリ〜
どっちがいいのかかなり悩んでるネリ〜
これについては他の人の意見も是非聞きたいネリ〜
(313)2005/05/17 12:36:46
見習いメイド ネリー
って、>>312は霊能COネリ!?
(314)2005/05/17 12:41:18
修道女 ステラ
昼休みにちょっとだけ。

……ええと、>>312は霊能COということでしょうか?
(315)2005/05/17 12:42:09
文学少女 セシリア
>>314
残念ながら。なんでこう直撃されなければならないか非常に不本意ながら、「襲撃されない」メリットの説明にはなるかと。
(316)2005/05/17 12:43:36
修道女 ステラ
ここで霊能COとなると吊り対象を考え直したいかも。
あと一日待って交互占いを完遂するべきかとも思うのですが、
そうすると今日の吊り対象をどう選ぶかが問題ですよね。
(317)2005/05/17 12:43:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/17 12:44:01
文学少女 セシリア
昼食べてきます。
質問などあれば戻ってからお受けしますので。
(318)2005/05/17 12:47:54
修道女 ステラ
ざっとメモを見てみた限り、吊り対象にあげられてる中でも
ウェンディとゴードンの名前が多い感じでしょうか。
私はウェンディの方は「占い対象にしたい」てところで
気になっていたのですが……。
また夕方過ぎに参ります。
(319)2005/05/17 12:50:47
修道女 ステラは、こまめに鳩も飛ばします〜、と退出。
2005/05/17 12:50:58
語り部 デボラは、幽体が喋る。
2005/05/17 12:52:08
見習いメイド ネリー
対抗COはじめちゃったほうがいいネリ?
正直混乱してるネリ〜
(320)2005/05/17 12:53:33
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ
セシリアが霊能者じゃと言うんかい。悪あがきしとるのう。
対抗はどうすべきかのう?万が一本物が襲撃されてしまう可能性を考えると、今日がええと思うがのぅ。
他のもんはどう思うかのう?
(321)2005/05/17 12:58:07
のんだくれ ケネス
>>308
俺を挙げたからっつーよりは、俺に疑惑を持ちかけて逃げたいように見えるから、って感じかな。
お前さんとは会話もしてるし、絡んでもいるけどどうも違和感が拭えねぇ。
(322)2005/05/17 13:00:08
語り部 デボラ
セシリアよ、何故今になってCOなのじゃ?
村が混乱しとるのう。それが狙いかな?
(323)2005/05/17 13:00:17
のんだくれ ケネス
今のところ

デボラ セシリア
真    狼
真    妖魔
真    狂
狂    真
狂    狼
狂    妖魔
狼    真
狼    狂
狼    妖魔
妖魔   真
妖魔   狂
妖魔   狼

コレだけの可能性はあるな。
分かっていることは同時に真は無いってことだけだ。
(324)2005/05/17 13:04:05
文学少女 セシリア
>>324
デボラ真とした場合の2番目、3番目はあり得ないですよ〜
わたし妖魔なら呪殺されてるし、狂人なら白判定ですよ〜
(325)2005/05/17 13:05:36
のんだくれ ケネス
>>325
あーそうだ、デボラ真ならセシリア狼しかねーや。

自分じゃねぇのにてんぱってる。俺しっかりしる。
(326)2005/05/17 13:07:36
文学少女 セシリア
>>323
吊られないでいけそうならぼーっとしてる予定でしたが。なにせ「確定白の霊能者」に次いで二番目に強い立場ですし。
でも仮決定への反応を見るに本決定でも維持されそうな感じですから。それならまだ一時の混乱はあっても議論に時間を取れる今COの方がいいだろうと。
(327)2005/05/17 13:08:21
文学少女 セシリアは、「二番目に〜」=「襲撃されない霊能者」
2005/05/17 13:10:09
見習いメイド ネリー
引き続き鳩ネリ〜

んと〜、先に謝っておくネリ〜
混乱を増やす気はないネリ〜
だけど今日は肝心なところで見れないかもネリ〜

てことで【霊能者CO】ネリ〜

ちなみにあたしは意味なく吊られるのは絶対嫌ネリ!
(328)2005/05/17 13:18:04
文学少女 セシリア
追記。議論を混乱させる目的なら夜明け間際に一言残せばいいんですよ。
議事録への記入を限界まで遅らせれば、議事録に上がったときはすでに地上のことには責任負わなくて済むような状態にできるんですし。

なんで混乱目的で今COしなければならないのかと。実はデボラさん困ってるでしょう?
(329)2005/05/17 13:18:54
文学少女 セシリア
ありゃ。>>1:427は失敗だったか。
参ったなあ。
(330)2005/05/17 13:21:06
見習いメイド ネリーは、後でまた鳩飛ばすネリ〜
2005/05/17 13:21:53
文学少女 セシリア
>ネリー
なんでわたし吊りに「消極的賛成」(>>313)だったのか聞きたいんだけど。
霊能者だって言うなら白黒つける機会をスルーするわけないんじゃない?
(331)2005/05/17 13:23:40
文学少女 セシリアは、>>329、議論を混乱させる目的「のCO」と補足。
2005/05/17 13:27:06
鍛冶屋 ゴードン
ういす
そうか霊能coか…ふむ。

帰りが遅くなりそうだ
念のため投票はトビーに委任しておこう
(332)2005/05/17 13:27:50
のんだくれ ケネス
あーネリーもかよ。
(333)2005/05/17 13:28:26
のんだくれ ケネス
ときに、占いに結社はいねーってことでいいのか?
(334)2005/05/17 13:29:29
見習いメイド ネリー
>>331
純粋にセシリアちゃん村人と思ったネリ〜
あとデボラお婆さんの真贋だけじゃなくて他の二人の真贋見えるかもに期待したネリ〜
だから少なくとも今日までは交互続行してほしかったネリ〜
(335)2005/05/17 13:30:42
見習いメイド ネリーは、今度こそ離席ネリ〜 質問あったらどうぞネリ〜
2005/05/17 13:38:20
文学少女 セシリアは、こちらも離席…というか息が切れてきた(汗
2005/05/17 13:39:36
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/17 13:53:29
ちんぴら ノーマン
トビー来てねぇな。
占いはカミーラにセットする。
この後確認は出来ねぇから決定はこれで頼む。
もう出かけるぜ。
(336)2005/05/17 14:02:54
修道女 ステラは、鳩から。ネリー対抗ですか…
2005/05/17 14:04:35
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/17 14:05:05
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/17 14:05:26
のんだくれ ケネス
なあ、セシリアCOによって、今日は灰吊りになるかもしれんのだろ、吊り候補とか挙げてったほうがいいんじゃねぇか?
(337)2005/05/17 14:15:04
修道女 ステラ
>>337に賛成。
ただ、交互占いを続行しつつ
現時点までに霊能COした人も
吊り対象から外すとなると、
かなり吊り対象の範囲が狭まりますよね…
(338)2005/05/17 14:23:14
語り部 デボラは、幽体が喋る。
2005/05/17 15:07:13
語り部 デボラ
わしの吊り希望はセシリアのままじゃ。こんな悪あがきを許してたまるものか!
ふぉっふぉっ。
(339)2005/05/17 15:09:33
語り部 デボラは、ゆらゆらと遠ざかって行った。
2005/05/17 15:10:40
冒険家 ナサニエル
>>313
交互継続かどうか、か
俺はセシリアが霊能者COした事で、俺の中でセシリア=妖魔説が濃くなった
しかし真霊能者である可能性も今のところ50%あるわけだ
ゲルマンとシャーロットにセシリアを占わせたくなったが、占い・吊り対象に彼女を挙げるのは無理だろうな・・・

というわけで、俺としては妖魔呪殺は今後有得ないだろうと判断し、セシリアを婆さん以外の占い師が占わないのであれば統一を希望する

何故セシリアのCOで妖魔説を濃くしたかというと、>>1:94が気になるからだ
占い師と霊能者両潜伏を希望していた事が、つまり自分に何かあった場合に占い師or霊能者COする予定でいたのではないかと思える
それに[霊能者は占い対象になった時にCOした方が良い]という案を自分で挙げていたのにも関わらず、吊り希望者が多く出てきた今になってCOする理由も分からんな・・・もちろんセシリアが真ならば吊られてしまうのは困る。それはよく分かる
では何故占い対象決定された時にCOしなかったのか教えてもらえるか?狂人に見える婆さんに占われた事が不幸中の幸いだが、一手無駄にしたとしか思えん・・・
(340)2005/05/17 15:20:19
冒険家 ナサニエル
>>322
違和感、か・・・よく分からんが、俺が昨日からケネスを疑っているのは確かだ
それがイコール逃げになるのか・・・ふむ?

>>337
灰から吊り候補か・・・そうなると俺には今のところケネスしかいないな(>>1:142>>153
蒸し返して悪いが、まだCOについて取り決めが行われていなかったのに、何故>>1:101で俺の能力者判定を行おうとしたんだ?
俺があそこで「ちがう」や「そうだ」と言うのを期待していたのか?
そこだけがどうにも気にかかるんだ
(341)2005/05/17 15:30:14
冒険家 ナサニエルは、ソフトがなくなっていない事が微妙。自分で全部食べようか?
2005/05/17 15:30:53
冒険家 ナサニエルは、ソフトを取り出し片っ端から喰い始めた!太ってエサニナル!
2005/05/17 15:31:48
のんだくれ ケネス
>>341
何らかの能力者が更新時間にこれない、となると、単純に村が困るから、コイツまさか占いや霊能じゃねーだろうなぁ?って思っただけだが。
それによって、村人度よりも、潜伏する気の人外度が俺の中では上がった。だから占い候補に上げたまでだ。

逃げというのは語弊かもしれんが、目立っている俺は占い先に挙げやくす、それを隠れ蓑にできるだろう、という意味だ。
(342)2005/05/17 15:36:39
のんだくれ ケネス
ソフトを食わなかった理由は、半分ずつ推奨だからだ!


一人で食っちまうよ、そんなもん・・・
誰とわけろってんだ・・・
(343)2005/05/17 15:37:28
鍛冶屋 ゴードン
あー。
一応言っておく
【人間です】
もちろん【狂人ではない】
(344)2005/05/17 15:41:48
冒険家 ナサニエル
>>342
ああ、成る程な。それが気になってうっかり聞いてしまったというわけか
まぁ事実俺は霊能者でも占い師でもなかったわけだが、のんびり村だからこそ夜居れなくても大丈夫かと思って参加させてもらったわけだ
更新直後に結果を知りたいのは人情だろうがな・・・

>>343
ほう?ケネスが酒場に通っているのはあそこの看板娘とよい仲なのかと思っていたが・・・違ったのか・・・
[エサニナルはぼそぼそと考え中。ソフトを分け合えるのはトビーとヘンリエッタくらいか?]
(345)2005/05/17 15:43:05
修道女 ステラ
>>340は確かに一理あると思います。
ただその理論で行くと、
セシリア=妖魔だった場合、占い対象に
挙げられた時点で霊能COするのでは?
と思うのですが…。
デボラ真の可能性もあるのですから、
もし妖魔なら悠長に構えてはいられないはず。
デボラが最初からセシリア占いを
希望したことも気になっています。
結構強引な印象だったのですが…
(346)2005/05/17 15:44:02
冒険家 ナサニエル
>>344
? ゴードン、それは意味のある発言なのか??
妖魔だろうが人狼だろうが【人間です】と言うに決まっているのではないか?
(347)2005/05/17 15:44:33
冒険家 ナサニエル
【エサです】
(348)2005/05/17 15:45:10
のんだくれ ケネス
>>345
まさか俺とお前で分け合うわけにもいくまい。うえ。

看板娘・・・ああ、通ってはいたがな。
両思い、そう思ってる時期もありました。

ははは。
(349)2005/05/17 15:45:46
のんだくれ ケネス
ふむ、俺はなんて言えば・・・

【ヒゲです】
(350)2005/05/17 15:46:51
鍛冶屋 ゴードンは、意味あるのか?いや無いな。
2005/05/17 15:46:56
鍛冶屋 ゴードンは、【白ヒゲです】
2005/05/17 15:48:13
冒険家 ナサニエル
>>346
仮決定後に名乗り出なかった事に不信感、と言った方が良いだろうか?
本決定後は言うまでもないからな

婆さんを最初から偽臭いと思っていたのか、それとも偽だと知っていた、という事も有り得るか?(その場合は婆さんの仲間切りってことになるな)
(351)2005/05/17 15:53:05
修道女 ステラは、鳩が餓死しそうなのでまた後で
2005/05/17 15:55:35
のんだくれ ケネス
俺的には、ばーさん→狼以外の偽
セシリア→うっかり当てられた狼
が一番しっくりくるんだが。
(352)2005/05/17 15:55:45
冒険家 ナサニエル
>>349
なんだ、気になる言い方だな・・・
だがこの村にも麗しい女性はたくさんいるぞ?
気になるお嬢さんはいないのか?
(353)2005/05/17 15:55:48
冒険家 ナサニエル
>ゴードン
デボラ吊りについてや発言内容の薄さで疑いがかかっているんだ
[白ヒゲです]も結構だが、もう少し何か言う事があるんじゃないのか?
(354)2005/05/17 15:57:09
冒険家 ナサニエル
>>352
狼以外の偽=狂人、妖魔、結社ってことか?
セシリアの霊能者COは妖魔である可能性と同じように人狼である可能性も高いな・・・

今日の占いと吊りをどうするかはかなり重要だと思う
このままセシリアを信じて様子を見るのか、それとも霊能者ローラーを推している者の言う通り、セシリアやネリーを吊るのか
(355)2005/05/17 16:00:55
のんだくれ ケネス
>ゴードン
現況、俺が一番吊りたいのはお前さんだが、そのままの発言スタイルでよいと思っているのだろうか?
寡黙より、タチ悪いんじゃないかと、思うぜ。
(356)2005/05/17 16:01:06
文学少女 セシリアは、【メガネです】
2005/05/17 16:01:10
のんだくれ ケネス
>>353
この村の女って、ものすごく選択肢狭いんじゃ・・・・・


俺には選べねぇよ(笑顔
(357)2005/05/17 16:02:03
冒険家 ナサニエル
>>357
そうか?
シャーロット・ネリー・キャロル・カミーラ・メイ・セシリア・デボラと選り取りみどりだ!

・・・ステラ・ウェンディ・ヘンリエッタ辺りはケネス相手だと犯罪臭が漂いそうだがな・・・
(358)2005/05/17 16:05:19
冒険家 ナサニエル
おっとそろそろ時間切れだ
また明日な!

[発言の多かったメイが昨日辺りから見当たらないのが不安なエサニナルはソフトにかぶりつきながら走り去った]
(359)2005/05/17 16:06:36
冒険家 ナサニエルは、・・・今日の本決定が見れないのがかなり心残り・・・。
2005/05/17 16:08:28
文学少女 セシリア
>>340>>1:94を曲解していると思うんですけど?

>>1:94のCO条件、基本は占霊潜伏結1COです。この場合占い先は統一になりますから、あるいは「確定白の霊能者」を望むこともできます。
占い師のCO条件についても同様。「確定白(仮)の占い師」は非常に心強いと思いましたが?

ついでに言えば、「占い先になったら即CO」と言ったかのように主張されてますけど、完全な誤読です。
「占い先になったら、翌日全員の第一声を待って」COと主張したはずです。騙り占い師が能力者直撃の黒判定を出さない限り、襲撃死が少ない間は信頼性の高い能力者COを得ることができる手順のはずですが。
(360)2005/05/17 16:08:37
文学少女 セシリアは、直撃されたわたしが言うのもアレですけどね。
2005/05/17 16:09:20
のんだくれ ケネス
>>358
別の意味でも犯罪臭がするから、デボラ、カミーラ、ネリーも外れて、
シャーロット、キャロル、メイ、セシリアしか残らないぞ・・・。

そしてこの中に人外が居そうで、また・・・・・・。

なあ。
俺には選べねぇよ。
(361)2005/05/17 16:09:25
冒険家 ナサニエル
一言忘れていた!
本決定見れないのだからトビーに委任しておく!
ではさらば!
(362)2005/05/17 16:09:36
のんだくれ ケネス
。o0(てめぇなんかに選ばれたくはない、とも言われそうだがな)
(363)2005/05/17 16:10:35
のんだくれ ケネス
で、結局セシリア以外の吊り候補を出しておいてよいのかどうか。

勝手に出すならば俺は▼ゴードンだな。
(364)2005/05/17 16:11:59
冒険家 ナサニエル
ぬぅ、時間がないがセシリアからの回答があったので返答しておく

占い先が統一になった場合に確定白の霊能者として信頼を得たかったという意味だな?
まぁ考え方の違いかな、俺は交互での呪殺の確率は低いものだと思っているから[確定占い師]は出てくれたら嬉しいが、その確率が高いとは思っていない
その上で[確定霊能者]という存在をどう見るかだ。狂人が初日黒だしして来るのは珍しい事ではなく、霊能者が襲撃を受ける事を考えても[確定霊能者]が生まれる可能性は低いと思える

「翌日全員の第一声が出揃ったあと」か、すまん、よく分かっていなかった
言っても仕方がないが、全員の発言が出揃ったのはさっきのタイミングだったのか?
全員を待つというのはつまり、占い師潜伏になっていた場合は自分を黒だと言う者がいないかどうか確認してからという意味だったのか?

と、すまん、本当に出掛けるぞ。またな
(365)2005/05/17 16:26:15
のんだくれ ケネスは、俺もちょっと出かける。20時前には顔を出すぜ。
2005/05/17 16:27:23
文学少女 セシリア
>>365
COを選択したのは>>1:94の3,ならびに>>225>>327が理由。自分の意見を無理通しするつもりもなかったし、村に貢献するための最大限かな、って。

全員を待つ、の理由については考えの通り。日が浅い間はみなし白を信頼することも難しくないはず。
(366)2005/05/17 17:02:03
鍛冶屋 ゴードン
>ナサニエル、ケネス
そうだな、これではデボラ婆さんと変わらんな。
いやすまん。
(367)2005/05/17 17:33:39
修道女 ステラ
考えるのが難しいのですが、セシリア以外の吊り候補として
▼ゴードン
をあげておきますね。
……発言の意図がつかみにくい上に寡黙な印象なのです。
この場合の「寡黙」というのは発言の数ではなくその内容ですが。
(368)2005/05/17 17:38:18
鍛冶屋 ゴードン
しかし考えてもみろ
既に能力者5人だ
おそらく狂人は表に居るだろう
灰に居るのは潜伏したい狼か妖魔だ
俺の場合、潜伏になってないと思わないか?
(369)2005/05/17 17:40:40
牧童 トビー
ありゃ〜・・・
霊能COはじまってる〜・・・

【次の第一声で皆、霊能CO/非COお願い〜】

まぁ、もう出ないと思うけど〜・・・
(370)2005/05/17 17:53:12
牧童 トビー
>>246
ん〜・・・
・・・仮決定のままで行けば、カミーラねぇちゃんが確定白になった場合、カミーラねぇちゃんでも良かったと思うけど〜・・・
ん〜・・・もしおいらが襲われたときはもう一人の結社の人に任せようと思う〜・・・
(371)2005/05/17 17:57:15
牧童 トビー
時間無いけどついか〜・・・

■10.霊能者の真贋の考察
■11.霊能者を吊っても良いか?

あと、セシリアねぇちゃん以外の吊り先も一人挙げといてね〜・・・
(372)2005/05/17 18:00:05
文学少女 セシリア
>>370
迷惑かけてごめん。>>372とか誰かが議題振ってくれるかと思ったんだけど。
(373)2005/05/17 18:09:01
修道女 ステラ
【私は霊能者ではございません】

■10.難しいです。
このタイミングでのセシリアのCOは確かに怪しく見えますが、
かといってネリーが真だと思えるだけの材料もありません。

■11.とりあえず今日いきなり吊るのはどうかと。
最終的にローラーするかは置いておいて、
黒判定を出されている霊能もいることですし、
セシリアを残したまま交互占い完遂はどうでしょうか。
デボラ以外の占い師がセシリアにどう判定を出すか、
気になるのですが。
(374)2005/05/17 18:14:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/17 18:17:09
文学少女 セシリア
黒判定受けてるし、信用されないのはしょうがないかって思うけど議題に答えるね。
(375)2005/05/17 18:27:19
文学少女 セシリアは、指をくるくる回し始めた。
2005/05/17 18:27:33
文学少女 セシリア
■ 9. わたしの直感的な推理によると、妖疑者(誤字じゃないよ)を、ケネスです。m9(`・ω・')シャキーン
■10. わたしを、本物です。
■11. わたしの論理的な(ry)、灰色を、人狼1です。+妖魔1。
両吊りで、守りです。攻めで、放置です。
(376)2005/05/17 18:28:16
双子 ウェンディは、嫌な夢でも見たかのように、眉をハの字にしている。
2005/05/17 18:28:57
双子 ウェンディ
【ウェンディ霊能者じゃないのよ】

こうなるのが嫌だったから、
占い先になった霊能者にCOしてほしかったのよ……。
(377)2005/05/17 18:29:59
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/17 18:35:21
踊り子 キャロル
愛してるの響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて〜♪

みんなこんばんは。
セシリアとネリーが霊能者COしたのね。
【私は霊能者ではありません】
(378)2005/05/17 18:36:40
修道女 ステラ
中の人がお勤めなので、更新前後は
鳩からのぞくぐらいしかできなくなります。
まとめ役のトビーに委任をしておきますね。
(379)2005/05/17 18:38:45
踊り子 キャロル
デボラ、げるちゃん、回答ありがとうね。
リアル最優先で。

■10.霊能者の真贋の考察
ネリー真、セシリア偽です。
理由のひとつは、ネリーは>>127、及び>>144の発言で、もっとも吊られやすい位置にいたセシリアを擁護する発言をしていたこと。
もうひとつは、>>145で霊能者全吊りを推奨していたウェンディを吊り先に挙げていること。この発言は霊能者らしいものだと思います。
以上のことから、ネリー真、消去法でセシリア偽です。

■11.霊能者を吊っても良いか?
セシリア吊りなら賛成します。
現状でネリー吊りは反対です。
二人以外にまだ出てくるようなら、全吊りでいいと考えています。
(380)2005/05/17 18:48:29
踊り子 キャロル
吊り先は、>>140の理由で▼ゴードンとします。

【仮決定の占い先に賛成します】
(381)2005/05/17 18:51:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/17 18:54:45
踊り子 キャロル
また更新前に顔を出します。
現状で全員の意見が出揃うのは難しいでしょうから、【トビーの本日の決定に賛成します】

委任でコミットしておきますね。
(382)2005/05/17 18:58:03
踊り子 キャロルは、ソファーでまどろみ始めた。
2005/05/17 18:59:39
双子 ウェンディ
■10.>>103を言っておいて占われてるセシリあは、
ウェンディ何とも言えない感じなのよ。
攻撃的な霊能者自体は、嫌いじゃないのよ。
黒を出されて霊能者COしてるから、
セシリあ狂人ではないと思うのよ。

初日の態度を見ると、ネリの方が霊能者っぽいのよ。
ネリが偽者だとしたら、よーまだと思うのよ。
人狼や狂人なら、あのまま村を混乱に任せてた方が
良かったと思うのよ。
(ただ、人狼ならかなり先までの占い先が決められる
 メリットがあるのよ)

ウェンディがちょっと引っかかってるのは、
>>1:190で「霊媒師」っていう単語が混じってることなのよ。
普通は自分の名前の横にしっかり書いてあるから
間違えないと思うのよ。

あと、ネリはどんな利点があると思って
初日に霊能者二日目COも考えてたのよ?
(383)2005/05/17 19:10:47
双子 ウェンディ
■11.元々ウェンディは全吊り派なのよ。

ただ、対抗が出ちゃってるから、
今日どっちかを吊るなら
ほぼ確実にもう片方も吊らなきゃいけなくなるのよ。
ネリには今日出てほしくなかったのよ。

■3.▼セシリあ
に変更するのよ。
あてにはしてないけど、ネリの判定によっては
おばあちゃんの偽が確定するのよ。
(384)2005/05/17 19:23:54
双子 ウェンディ
っていうことで、遅くなったけど
【仮決定了解】なのよ。
(385)2005/05/17 19:28:48
文学少女 セシリアは、>>383>>103>>1:103
2005/05/17 19:38:21
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/17 19:39:14
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにお礼を言った。「ありがとうなのよ……」
2005/05/17 19:39:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/17 19:47:32
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

取り急ぎアンケだけ回答ネリ〜
■10
あたしが本物ネリ〜
セシリアの正体はどれでもありえるネリ〜
でも狂人の可能性は低そうネリ〜
■11
断固反対ネリ〜

あと吊り先はウェンディちゃんで変わらずネリ〜
セシリアちゃんはもう少しほっといて判定出させたいネリ〜
(386)2005/05/17 20:01:44
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ええと。
セシリアさんとネリーさんが霊能COですか…
さらに対抗が無いとすると、現状は

  童娘 ち語 メ文 逃学 鍛修 双踊 嬢冒 の
A1)結占 ▲▲ 霊▲ ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
A2)結占 ▲▲ ▲霊 ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
B1)結▲ 占▲ 霊▲ ▲○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
B2)結▲ 占▲ ▲霊 ▲○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲
C )結▲ ▲占 霊狼 ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲

宣言していないのは逃学鍛嬢冒の、の6人。
2人のCO後に発言していないのは逃学嬢の3人ですね。
(387)2005/05/17 20:05:11
村長の娘 シャーロット
今日の選択肢は…
1.セシリアさん吊、交互占続行
ネリーさんがセシリアさんを白判定した瞬間におばあさまの偽が確定します。
セシリアさんが黒判定からのCOで、信用が一段落ちる以上吊るのもありだとは思います。

2.グレー吊セシリアさんを含めた交互占続行
セシリアさんが妖魔なら効果は絶大です。
…が、一手損になる可能性もあります。
吊らないなら占っておきたいという気持ちはあります。

3.グレー吊グレー占
一番普通の手です。

といったところですか。
セシリアさんが妖魔なら占う価値があるのですが…
議事録を読み返してきますね。
(388)2005/05/17 20:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりましたわ、とにかくこの2点を先に申し上げておきます。
【私には霊能力はありませんわ】
【仮決定承知致しましたわ】
(389)2005/05/17 20:17:09
お嬢様 ヘンリエッタは、追加アンケートの宿題はもう少々お待ち下さい。
2005/05/17 20:17:34
双子 ウェンディ
ネリがCOしちゃったから、占い先希望も変えるのよ。

■9.●シスター
人狼やよーまが
ここまで分かりやすいステルスか分からないけど
基本に忠実ならこのあたりの位置だと思うのよ。

能力者なのかと思ってたから、
COしなくてウェンディちょっと意外なのよ。
初日、「かもく」を理由に占いを挙げたのが
少し気になってるのよ。
でも、あんまり積極的に疑ってるわけじゃないのよ。
(390)2005/05/17 20:24:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/17 20:26:25
語り部 デボラは、幽体が喋る。
2005/05/17 20:26:47
語り部 デボラ
わしは当然霊能者では無いわぃ。

それとな、真実はこれじゃ。

デボラ占い師
セシリア人狼
ネリー霊能者

何故ナサニエルとケネスはセシリアを怪しいと思いつつわしを疑うんじゃ。おかしな事じゃのぅ。

わしの言動のどれが具体的に怪しいんじゃ?

二日目の前半に呆けて(RP)ばかりだった事か?
単に登場しなかったのとどう違うんじゃ?十分に時間が取れるのが後半だっただけじゃ。
(391)2005/05/17 20:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■10.9:1くらいでネリーお姉様が真と考えてますわ。
ウェンディちゃんの霊能者全吊りに関して、早い段階で言及してらっしゃいましたし、全吊りという前提(まだ決まったわけではありませんが)がありながらの対抗COは、真としての責任感ゆえではないかと。
セシリアお姉様は、村人さんではないかと考えていたのですが、COによって人外の方ではないかとの疑いが強くなりました。どうしても吊り回避の為のCOという感が拭えないのです。少なくとも狂人さんではありませんわね。
■11.全吊りは積極的賛成ではありません。しかし片方だけを吊るなら、やはり不安が残りますわ。
もし吊るなら、セシリアお姉様からを希望致します。
ということで賛成、になりますね。
(392)2005/05/17 20:36:31
双子 ウェンディ
>>391
ウェンディも、セシリあとおばあちゃん両方疑ってるのよ。
別に変じゃないと思うのよ。

具体的に言うなら、
自分を疑った人に疑いを向けようとしてるみたいな
そのこういが怪しいのよ。

三人の占い師がいる以上、
占い師が疑われるのは当たり前なのよ。
そのことに反応するよりも、
自分の意見や推理をもっと聞かせてほしいのよ。
(393)2005/05/17 20:38:59
語り部 デボラ
>>393
「自分を疑った人に疑いを向けようとしてるみたいな
そのこうい」

じゃから、それはどの発言のことじゃ?指摘してくれんと反論も出来んからのぅ。
(394)2005/05/17 20:42:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/17 20:42:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/17 20:42:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/17 20:45:49
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットお姉様、残りptが888…ですわ!
2005/05/17 20:46:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/17 20:46:43
双子 ウェンディ
>>394
>>391なのよ。

>>160
ウェンディを吊りたい理由を教えてほしいのよ。
夜に説明してくれるのかと思ってたけど、まだなのよ。
(395)2005/05/17 20:48:58
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタと「ホントなのよ……」と顔を見合わせた。
2005/05/17 20:50:02
村長の娘 シャーロットは、なんだか不吉な感じ…
2005/05/17 20:50:45
語り部 デボラ
>>395
良く読んでくれろ。

>>391の発言は、人に疑いを向けたもんじゃ無いわぃ。二日目の前半に呆けて(RP)ばかりじゃった訳を弁明したんじゃ。

いい加減に色眼鏡を外してくれんしゃい!
(396)2005/05/17 20:51:19
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットお姉様、末広がりの8ですわ!
2005/05/17 20:51:37
語り部 デボラは、双子 ウェンディアンカー間違っとるぞぃ。
2005/05/17 20:53:00
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。ありがとう…
2005/05/17 20:53:01
牧童 トビー
ん〜・・・
もうすぐ時間だね〜・・・
(397)2005/05/17 20:55:13
双子 ウェンディ
またやっちゃったのよ……。
ごめんなさいなのよ。
そんなに長くないから、言いなおすのよ。

>>162
ウェンディを吊りたい理由を教えてほしいのよ。
夜に説明してくれるのかと思ってたけど、まだなのよ。
(398)2005/05/17 20:55:31
双子 ウェンディ
>>396
弁明よりも推理をしてほしいのよ。
昨日の夜みたいな発言が増えれば良いと思うのよ。
(399)2005/05/17 20:57:47
のんだくれ ケネス
>>369
色々な潜伏スタイルがあるから、一概にゴードンが潜伏じゃねぇとも言い切れない。

>>391
この村には敵が多いからな。疑い先はたくさんあるんだよ。
(400)2005/05/17 20:58:10
牧童 トビー
☆☆☆☆☆☆【本決定】☆☆☆☆☆☆

●占い先
デボラばぁちゃん→カミーラねぇちゃん
ゲルマンおじさん→カミーラねぇちゃん
シャーロットねぇちゃん→メイねぇちゃん

▼吊り先
ゴードンおじちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(401)2005/05/17 21:00:26
のんだくれ ケネス
確定情報がない現在は、村人だと分かってる自分と結社のトビーしか信用できなくて回りが全部敵に見えるってことだよ。
(402)2005/05/17 21:02:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
20
24
29
25
21
6
13
62
43
15
32
14
50
62