人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、9人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の8名。
ちんぴら ノーマン
占い結果発表するぜ。

【エサニナルは人狼だ】

ケネス、安らかにな……。
墓前には酒を供えてやる。
(0)2005/05/23 22:03:19
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/23 22:09:30
語り部 デボラ
占い結果じゃ
【ウェンディは人間じゃよ】
(1)2005/05/23 22:09:36
修道女 ステラ
……村人にとって事態は厳しくなってきた、って
ことなんでしょうか。
ネリーは結果報告…できるのかしら?
(2)2005/05/23 22:11:03
見習いメイド ネリー
鳩〜

つ【セシリアは人狼】
まず1匹ネリ!

疲れたから今日は退散ネリ〜
ってかまだお屋敷… orz
(3)2005/05/23 22:14:46
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに 結果ありがとう、お疲れ様です〜
2005/05/23 22:16:23
冒険家 ナサニエル
結局セシリア吊になったんだな
ケネス、又会える日のために酒を用意しておくぞ・・・

>>0
俺を人外だろうと予測宣言(>>4:262)しておいての狼判定、か・・・
ま、そろそろ他に黒出す相手もいなくなって来てるだろうしな
ゲルマン視点での狼は俺とステラ、それにセシリアってとこか?
(4)2005/05/24 08:44:03
修道女 ステラ
鳩より。

私視点ではノーマン偽確定ですが、ノーマン視点での人外はどういう構成になっているか知りたいところです。
ケネスが襲撃されたことにより、ちょうど最後に残されていた占われていない灰をノーマンは占ったことになったわけですけど…
真であると主張なさるなら、占い師三人、霊能者二人が実際はどういう構成になっているかも予測していただければと。
(5)2005/05/24 09:46:14
修道女 ステラ
>>5
デボラとネリーにも同じことを聞きたいです。
(6)2005/05/24 09:54:53
見習いメイド ネリー
鳩〜
ケネスさん襲撃は意外ネリ〜
あくまであたしは吊るつもりネリ?

あたしとゲルマンさん真なら狼3匹発見ネリ〜
あたしとデボラお婆さん真だとウェンディちゃんとキャロルさん白ネリ〜
占い師どっちも偽物だと全員グレーネリ〜orz

残った占い師は妖狼か真狼か狂狼か狂妖か狼狼ネリ〜

細かい考察はこれからネリ〜
今日は占い師の正体から考えて、それから灰考察ネリ〜
(7)2005/05/24 11:20:40
見習いメイド ネリー
占い師パターンに真妖が抜けてたネリ〜
(8)2005/05/24 11:21:55
見習いメイド ネリー
鳩〜

>>5
占い師は真妖狂を疑ってるネリ〜
次点で真狂狼ネリ〜

あたし襲わなかったってことは、セシリアちゃん黒の判定がバレても良かったってことネリ〜
デボラお婆さんは狼か真と見てるネリ〜
ゲルマンさんは狂か妖と見てるネリ〜

考察浅いから、落ち着いたらちゃんと考えるネリ〜
(9)2005/05/24 13:00:56
語り部 デボラは、ひなたぼっこをしている。
2005/05/24 14:40:45
語り部 デボラ
のどかじゃのぅ。
(10)2005/05/24 14:41:59
冒険家 ナサニエル
お、婆さん・・・気持ちよさそうだな?
ケネスがいなくなって急に村がしんみりした気がするぞ・・・
(11)2005/05/24 14:51:57
語り部 デボラ
ケネスとな?

はて?誰じゃたかのぅ。
(12)2005/05/24 14:55:58
語り部 デボラは、ぷるぷる震えている。
2005/05/24 14:57:41
語り部 デボラ
おお!

あの酒臭い男か!

してそのケネスはどこへ行ったんじゃ?
(13)2005/05/24 15:00:38
冒険家 ナサニエルは、婆さんの痴呆は治っていなかったのか・・・(溜息
2005/05/24 15:02:15
冒険家 ナサニエル
>ネリー
自分が襲われると思っていたんだな?(>>7)
じゃあ>>9の通り、セシリアの黒判定がバレても良かったと仮定するならば、人狼側の意図をどうとる?

>ゲルマン
ゲルマンは>>4:66で「悩んでた」と言ったな?
悩んだって何を悩んだんだ? どう弁明するかを、か?
[遊び心]が真実だとすれば悩む必要なく「出来心だった」と素直に言えば良いだけだよな?
俺には[どう言い訳したら良いのか悩んでた]と取れるんだがなぁ・・・
嘘をついた占い師としてまったく信用出来なくなっていたが、俺を人狼扱いした以上俺視点からはゲルマンの偽が確定した。遠慮なく攻めさせてもらうからな
(14)2005/05/24 15:04:50
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに[呆け封じ]と記されたお守りを進呈した。
2005/05/24 15:05:54
冒険家 ナサニエルは、おやつの時間。紅茶はディンブラ。お菓子はビスコッティ。
2005/05/24 15:10:24
冒険家 ナサニエルは、遠征にも茶葉と焼き菓子を忘れない俺はグルメな男エサニナル!
2005/05/24 15:10:54
語り部 デボラは、ひなたぼっこを続けた。
2005/05/24 15:22:15
冒険家 ナサニエルは、婆さん、>>6への回答を俺も聞きたいぞ?
2005/05/24 15:23:53
冒険家 ナサニエルは、と思ったが出発の時間。またな!
2005/05/24 15:24:34
見習いメイド ネリー
鳩〜

>>14
まず占い師。
セシリアちゃん真を見せて得するのはデボラお婆さんネリ〜
ゲルマンさんは損しないけど得もしないネリ〜

グレーで特に得する人はいないネリ〜
黒見せで損するのはエサニナルさんネリ〜
(15)2005/05/24 16:58:13
双子 ウェンディは、テーブルに両肘をついて座っている。
2005/05/24 18:51:01
双子 ウェンディ
おはようなのよ。
おじちゃん食べられちゃうとは思わなかったのよ。

おばあちゃんから白出されるとも思わなかったのよ。
偽者だったらウェンディ人狼って言うと思ったのよ。
でも、まだおばあちゃん信じたわけじゃないのよ。
(16)2005/05/24 18:57:25
双子 ウェンディ
とりあえず、ウェンディ
メイちゃん霊能者の可能性は考えないのよ。
もしそうだとしたら、考えたって答え出ないのよ。
諦めるのよ。

>>5は、ウェンディも聞きたいのよ。
特にゲルちゃんは、詳しい考察
ほとんど してくれてない気がするのよ。
(17)2005/05/24 19:05:48
双子 ウェンディは、椅子の上で足をぷらぷらさせている。
2005/05/24 19:26:24
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/24 19:36:34
踊り子 キャロル
冷たい泉に 素足をひたして 見上げるスカイスクレイパー
好きな服を着ているだけ 悪い事してないよ〜♪

こんばんは。
これから議事録読み返してきます。
(18)2005/05/24 19:37:26
踊り子 キャロルは、セシリアとケネスの冥福を祈った。
2005/05/24 19:37:56
踊り子 キャロル
 童 ち語 メ 学 修双踊冒 娘逃の 鍛嬢文
A)結 ▲▲ 霊 非 ▲▲▲▲ 占襲襲 人人狼 (狼1)
B)結 占▲ 霊 ○ 狼▲▲狼 襲襲襲 人人狼 (狼3)
C)結 ▲占 霊 ▲ ▲▲○▲ 襲襲襲 人人狼 (狼2)

注)非=妖魔でない

現状で考えないといけないのは、もうこれだけよね。
(19)2005/05/24 19:44:57
踊り子 キャロル
 童 ち語 メ 学 修双踊冒 娘逃の 鍛嬢文
A)結 ▲▲ 霊 非 ▲▲▲▲ 占襲襲 人人狼 (狼1)
B)結 占▲ 霊 ○ 狼▲▲狼 襲襲襲 人人狼 (狼3)
C)結 ▲占 霊 ▲ ▲○○▲ 襲襲襲 人人狼 (狼2)

間違えてました。orz
(20)2005/05/24 19:47:17
踊り子 キャロル
残り吊り回数は3回。
誰を真と考えても、詰みはありません。
(21)2005/05/24 19:52:24
踊り子 キャロル
吊り希望は▼げるちゃん、占い先の希望は●デボラにおまかせを挙げておきます。
(22)2005/05/24 19:56:42
踊り子 キャロルは、ごめんなさい、今日は取り急ぎこの辺で失礼します。
2005/05/24 19:56:54
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルの香りに顔を上げた。「キャロルいたのよ?」
2005/05/24 20:22:55
双子 ウェンディ
霊能者のどっちが真だったとしても
人狼は二匹残ってるのよ。
残ってる吊り回数は最大であと三回だけど、
二回連続で人狼吊れなかったら負けなのよ。

だから、灰色のおじちゃんが襲撃されたの不思議なのよ。
自分の身代わりになりうる人を減らしてるのよ。
ウェンディ、みんながおじちゃん白っぽいって言ってたから、
それと、ついでに守護者狙いじゃないかって思ってるのよ。

それ以外だと、よーま狙いの可能性もあるけど、
もし人狼がここでよーまを襲っちゃったら
吊り回数が一回増えちゃうのよ。

あとは人狼のミスの場合だけど、
これは無いものとして考えてるのよ。
(23)2005/05/24 20:26:01
双子 ウェンディ
残り少ない灰色をわざわざ狭めてきたから、
灰色に人狼が二匹いることは、多分ないと思うのよ。

ウェンディはネリ真で決め打ちしてるから、
表に出てる人狼は占い師のどっちかだと思うのよ。

占い師両吊りを前提にして、ゲルちゃん吊りたいのよ。
昨日くらいから言ってる理由で、
おばあちゃんよりも信じられないからなのよ。

今夜おばあちゃんが呪殺を起こしたら、
おばあちゃんは吊らないのよ。
明日ネリがゲルちゃんに黒出したら、
明日はおばあちゃん吊らないのよ。

ウェンディ元々占い師の中に人狼がいると思ってたから
思い込み入ってるかもしれないのよ。
変なこと言ってたら突っこんでほしいのよ。
(24)2005/05/24 20:31:39
双子 ウェンディ
ウェンディの希望は、吊り▼ゲルちゃん、占い●委任なのよ。


あと、>>20のCは↓だと思うのよ。
( )の中は明らかになってる人狼の数、でいいのよ?

C)結 ▲占 霊 不 ▲○○▲ 襲襲襲 人人狼 (狼1)

注)不=人狼でない
(25)2005/05/24 20:41:46
双子 ウェンディ
>>2
どうしてそう思うのよ?
灰色が狭くなるのは良いことだと思うのよ。
呪殺が起きなかったことに対してなのよ?
(26)2005/05/24 20:48:57
双子 ウェンディは、牧童 トビー君来ないのよ……と、テーブルに突っ伏して寝てしまった。
2005/05/24 21:01:14
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/24 21:56:14
語り部 デボラ
トビーは来とらんのぅ。ではわしが下書きでも作るかのぅ。答えんでもええぞぃ。トビーが後で直せばよかろ。

■アンケート
■1.占いについて
■2.吊りについて
■3.能力者内訳について
■4.妖魔予想
■5.ラストウルフ予想
(27)2005/05/24 22:32:26
語り部 デボラ
わしの視点では

占い師
デボラ真
シャーロット狂
ゲルマン人狼or妖魔 9:1くらいか

霊能者
ネリー真
セシリア人狼

グレー
ナサニエル
ステラ

ナサニエルとステラのどちらか、または両方人狼じゃな。多分ひとりじゃろ。つまりゲルマンが人狼じゃな。それから、妖魔がまだ生きてればこのふたりのうちどちらかじゃな。
(28)2005/05/24 22:43:54
語り部 デボラは、のんびりしている。
2005/05/24 23:21:30
語り部 デボラ
この村はゆっくり出来てええのぅ。ふぉっふぉっ。
(29)2005/05/24 23:32:49
見習いメイド ネリー
疲れてるからちょっとだけネリ〜

今気づいたけど>>15激しく間違ってたネリ〜
セシリアちゃん真を見せて

セシリアちゃん黒を見せて
ネリ〜

てことで、改めてあたし襲わなかった理由をネリっと考察!
(30)2005/05/25 01:02:02
見習いメイド ネリー
あたしを襲っておけばセシリアちゃんの白黒分からなくなるネリ〜
あえてあたしを襲わなければ、セシリアちゃん真を匂わせることができるネリ〜

てことをやって意味のある人は誰ネリ?
(31)2005/05/25 01:05:33
見習いメイド ネリーは、ちょっと考え中・・・
2005/05/25 01:06:16
見習いメイド ネリー
ネリ!
セシリアちゃん真を匂わせておけば、占い師両方怪しく見せられるネリ〜
かつセシリアちゃんを昨日擁護してても怪しさが半減するネリ〜
(32)2005/05/25 01:07:54
見習いメイド ネリー
逆の視点ネリ〜
黒を見せることで相対的に白く見える人は誰ネリ?
また、黒く見える人は誰ネリ?
(33)2005/05/25 01:09:14
見習いメイド ネリー
・・・これは今日送った鳩の通りネリ〜
デボラお婆さん>黒出ししていたから白く見える
エサニナルさん>セシリアちゃん擁護してたイメージで黒く見える
(34)2005/05/25 01:12:53
見習いメイド ネリーは、・・・とここまで考えて頭がショートしたらしい。
2005/05/25 01:13:43
見習いメイド ネリー
・・・ちょっと今日はアタマ疲れすぎネリ〜orz
2泊3日お屋敷ねずみ退治の旅はさすがにしんどかったネリ〜
しかも昨日頑張りすぎた反動もあるネリ〜

セシリアちゃん真を匂わせておけば、占い師両方怪しく見せられる

占い師を吊りたい?

と話を振って今日は退散ネリ〜
更に細かい考察とアンケ回答は明日やるネリ〜
(35)2005/05/25 01:17:38
見習いメイド ネリーは、ばたんきゅ〜ネリ〜
2005/05/25 01:19:03
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/25 04:27:04
踊り子 キャロル
余計なものなど 無いよね
ああ 全てが君と僕との 愛の構えさ〜♪

おはようございます。
議事録読み返してきますね。
(36)2005/05/25 04:28:59
踊り子 キャロル
>>25
ありがとうウェンディ。まだ間違えてたわね。
指摘してくれた通りです。
(37)2005/05/25 04:31:51
踊り子 キャロル
>>27
デボラ、アンケートありがとうね。答えておくわ。

■1.占いについて
●デボラの自由占いでいいと思います。
明日呪殺が行われれば、デボラの真が確定しますので、吊らなくていいと思います。

■2.吊りについて
▼げるちゃんで。残念だけど、真占には見えません。

■3.能力者内訳について
デボラが妖>狂。
もし真なら、本日の襲撃先はケネスではなくデボラになっていたと思う。

■4.妖魔予想
能力者にいるとすればデボラ。
グレーの中だと、ケネスが襲撃死したことから、ステラに変更します。

■5.ラストウルフ予想
セシリアが人狼とすれば、やはり彼女を庇ったナサニエルが怪しく映ります。
(38)2005/05/25 04:41:45
踊り子 キャロル
うーん…何か見落としてるかなぁ?
シャーロットが何故襲撃されたか、何故今日デボラではなくケネスだったかがどうしても気になります。
(39)2005/05/25 04:49:27
踊り子 キャロル
ネリー視点でセシリアが人狼となりました。
セシリアが自身で指摘していた通り、もし彼女が人狼なら、デボラを襲撃していたと思うんです。

客観的にみて、あの時点でデボラの信頼度はさほど高くありませんでした。守護が護っている可能性はそれほどなかったと思います。
(40)2005/05/25 04:53:32
踊り子 キャロル
うーん?
ネリー真だとして、占い師の内訳が『真妖狼』だったら矛盾がなくなるのかな?

少しこんがらかっています。
頭を冷やしてくるわ。
(41)2005/05/25 04:59:04
踊り子 キャロルは、久しぶりに温泉に浸かりにいった。
2005/05/25 04:59:16
語り部 デボラは、ひなたぼっこをしている。
2005/05/25 08:32:09
語り部 デボラは、突然背中が割れて、中から小男が出てきた。彼が喋る。
2005/05/25 08:33:16
語り部 デボラ
いやーこの中は暑くてたまらん!
でも、仕事の後のビールの為に頑張るぞ!

【小男はそう言うと、デボラの中に戻った】
(42)2005/05/25 08:35:37
語り部 デボラは、ひなたぼっこを続ける。
2005/05/25 08:38:22
冒険家 ナサニエル
なんだかだいぶ疑われてるみたいだな
弁明させてもらうぞ

1.セシリアと俺が人狼なら序盤からセシリア吊りを強く提案したりしない(>>2:74>>3:33>>4:52)
2.セシリア自身も俺を人狼扱いしていた(>>2:184>>3:151)
俺を処刑希望に挙げていたのはセシリアくらいだろうから理由としては薄いと言われそうだが、セシリアを怪しんでいた者は多いだろう?
そこで俺がずっとセシリアを疑っていたのだからセシリアに吊り希望を出していたら彼女は昨日までの間に処刑されていた可能性が高いと思うんだがな
3.昨日は確かに俺が擁護していたが、誰もセシリア真の可能性を考えなかったのか?
トビーはセシリアが真で村が負けても心残りはないと言っていたが、俺はそんなのは嫌だぞ?
狼にだろうと妖魔にだろうと負けたくはない。だからこそ彼女が真の可能性も考えなければいけないと思ったんだ。セシリアの主張も信用できる部分もあると思った結果だった
(43)2005/05/25 08:41:20
冒険家 ナサニエル
ば、婆さんいつの間に・・・って違う!!
今のは一体・・・!!!
[エサニナルは剣を構えた]
(44)2005/05/25 08:42:39
冒険家 ナサニエル
■1.婆さん●ステラ
■2.▼ゲルマン:昨日から言っている通り
■3.ゲルマン:狼>妖>狂>真
婆さん:狂>狼=真>妖
ネリー:真=狼=狂=妖
■4.ゲルマンorネリー
■5.ウェンディ:>>4:249が気になった。ゲルマンのカミーラ投票へのあの反応と言い訳を聞いて真の可能性を残せるのか?
ゲルマン=偽を唱えただけで俺を人狼扱いか?

3と4は>>4:211>>4:213の通り
ネリーの正体はさっぱりだが、今日襲われなかった事で人狼である可能性も高いと思っている
(45)2005/05/25 09:14:20
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの抜け殻?を剣の柄でつんつんつついた。
2005/05/25 09:15:00
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの抜け殻?を縁側でコロコロと転がしてみた。
2005/05/25 09:25:52
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの抜け殻?に飽きた。さらば!
2005/05/25 09:35:44
見習いメイド ネリー
鳩〜

>>45
さんざん説明したはずだけど、まだ疑ってるネリ?

あたし狼ならセシリアちゃん真でメイちゃん狼ネリ?
だとしたら初日の占い先にメイちゃんを入れる理由がないネリ〜
ケネスさんが言ったとおりにセシリアちゃんとカミーラさんだけ占わせればいいネリ〜

狂人だったら霊両吊り希望してセシリアちゃんと一緒に吊られてればいいネリ〜
あたし妖魔ならそもそも出てこないネリ〜

エサニナルさんは昨日からあたし信じてなさげネリ〜
もの凄く納得いかないネリ〜
(46)2005/05/25 10:12:59
修道女 ステラ
鳩より。

アンケ答えられる範囲で。
■1.●デボラに委任。
呪殺が出れば真確定、出なければ能力者ローラーを考えるべきかと。
■2.▼ノーマン。
真占でないことは確かです。
(47)2005/05/25 11:50:27
語り部 デボラは、突然倒れた。するとデボラの背中から小男が出てきた。
2005/05/25 12:35:46
語り部 デボラ
そーだそーだ。ゲルマンは偽物だ。

【小男はそう言うとデボラの中に戻った。】
(48)2005/05/25 12:39:00
冒険家 ナサニエル
>>46
初日の占い希望に仲間を入れることはよくあると思うがな・・・
たとえ希望を出して本当に占われてしまっても、交互占いだった以上、初日占いで黒出されても吊られる可能性は大きくはないだろ?

だけどな、俺は>>45でネリーの可能性を一直線で考えているぞ?
別に人外と断定してるわけじゃない
真の可能性を見つつ他の可能性も見てるだけだ
発言内容からすればセシリアよりネリーの方がずっと真らしいと思ってるからな?

真決め打ち出来るだけの材料がない以上、能力者が疑われるのは仕方ないはずだ
(49)2005/05/25 15:36:58
冒険家 ナサニエルは、本日のおやつはストロベリーパウダーをかけたカフェ。
2005/05/25 15:37:39
冒険家 ナサニエルは、遠征が終わったら皆にも味わってもらいたい!
2005/05/25 15:38:06
冒険家 ナサニエルは、ゆっくりする間もなく出発。恐らく今日中に吸血鬼城に到着する。
2005/05/25 15:38:35
双子 ウェンディは、そわそわしている。
2005/05/25 16:47:30
双子 ウェンディ
トビー君、昨日の夜も来てないのよ?
何も言ってなかったし、心配なのよ。
メイちゃんみたいに死んじゃうのヤなのよ……。

ゲルちゃんも、結果発表の一言だけなのよ。
本物なら、もっといっぱいお話してほしいのよ。
(50)2005/05/25 16:53:54
双子 ウェンディ
■1.シェキニなのよ。
今までのこと、全部思い出してたのよ。
セシリあ人狼を決め打ちするなら、
シェキニの方が繋がりが薄そうな気がするのよ。
セシリあ吊りに迷いがあまり無かったからなのよ。

でも、どうせ吊られる可能性が高かったセシリあを吊るのに、
人狼なら むしろ迷わないかもしれないのよ。

ゲルちゃん吊りを言い出したのは
シスターとほとんど同じタイミングだったけど、
そのときシスターは既にゲルちゃんに占われてたのよ。

正直どっちも怪しいからおばあちゃん委任でも良いけど、
そのときの参考になるかもしれないから
ウェンディの考えも言ってみたのよ。

■2.ゲルちゃんなのよ。
(51)2005/05/25 18:30:30
双子 ウェンディ
■3.セシリあ人狼、ネリ霊能者決め打ち。
占い師のどっちかが人狼。
人狼度はゲルちゃん>おばあちゃん。

■4.灰色の中にいる(いた)って考えてるのよ。
可能性だけ見たら、半分の確率で吊っちゃってるのよ。
生きてるとしたら、キャロル≧シスターだと思うのよ。
生きてた場合、占い師両吊りすると ほぼ負け確定なのよ。

占い師の中にいるなら、名乗り出てほしいのよ。
そうしなきゃ、どのみち両吊りしちゃうのよ。
名乗り出てくれたら、少なくとも今日は吊らなくて良いと思うのよ。
一緒に人狼探す方が、きっと楽しいのよ。

■5.んー、灰色の中だとは思うのよ。
シェキニかシスターかで揺れてるのよ。
ウェンディ、キャロルが疑えないのよ。
だから残されてるのかもって考えると、悲しくなるのよ……。
(52)2005/05/25 18:33:30
双子 ウェンディ
チェックは外れてる人の方が多いと思うけど、
まんがいちトビー君が
このまま いなくなっちゃったときのために

【突然死優先のチェックを外し】て、
【誰かに投票して(トビー君に委任しないで)】
おいた方が良いと思うのよ。
(53)2005/05/25 18:38:10
双子 ウェンディは、牧童 トビーを探しに、表に出て行った。
2005/05/25 18:40:37
語り部 デボラは、目を覚ました。のんびりしている。
2005/05/25 19:23:02
ちんぴら ノーマン
遅れて済まねぇ。
つっても今読む暇すらねぇんだが。
昨日のログは読んであるからそこに返すぜ。
喋れる内に喋くっておかねぇと間に合いそうにねぇからな。

今日、俺吊りに話が流れてるがこれにゃ絶対反対だ。
俺は残してバァさんだけを吊れ。
何故なら【バァさんが妖魔】だからだ。
対して俺は人間だ。明日襲撃も成功したら残り6人。
人狼2匹以上残ってんのは確定だし、
その上妖魔も生きてるとなりゃ村人にもう勝ち目はねぇ。
だから、絶対に俺を吊っちゃならねぇんだ。
バァさんは吊っても構わねぇ、というか吊るべきだ。
人外狙いで俺を吊る気ならそりゃ大きな間違いだ。
吊った時点で多分手遅れになるからよぉ。

その上でステラ、エサニナルの両吊り、これで勝てる筈だぜ。
もう一度言う、俺は吊るな。
(54)2005/05/25 19:33:37
見習いメイド ネリー
急ぎ回答だけネリ〜

■1.占いについて
エサニナルさんネリ〜
■2.吊りについて
占い師ならゲルマンさんネリ〜
■3.能力者内訳について
デボラお婆さん真=狼>狂>妖
ゲルマンさん狼>妖=狂>真
■4.妖魔予想
吊っちゃったような気がしないでもないネリ〜
占い師ならゲルマンさん、灰ならキャロルさんネリ〜
■5.ラストウルフ予想
エサニナルさんが今のところ怪しいネリ〜
(55)2005/05/25 19:33:57
ちんぴら ノーマン
>>55
だから俺は人外確定なのかって。
俺が真だ、吊られる謂れはねぇ。
俺はずっとバァさん吊っても構わねぇって言ってきたろ。
(56)2005/05/25 20:00:48
見習いメイド ネリー
>>56
えーと・・・真だったら「自分で占う」んじゃないネリ?
なぜ「婆さんを吊れ」ネリ?
(57)2005/05/25 20:07:12
ちんぴら ノーマン
まぁ、妖魔が騙ってくるなんて考えもしなかったからな。
信じられねぇのも無理はねぇさ。
いいか、「ここで俺を吊ったら村の負け確定」だぜ。
だから今日の吊りはよく考え直せよ。
(58)2005/05/25 20:09:55
ちんぴら ノーマン
>>57
襲撃被せられたら呪殺証明なんか出来ねぇだろ。
今更やれっつても無理な話だ。
どのみち俺を吊るんならどだい無理な注文だ。
(59)2005/05/25 20:11:26
語り部 デボラは、ゲルマンに大きなサイコロを渡した。
2005/05/25 20:11:53
ちんぴら ノーマン
それでも抵抗する。俺はまだ死ねないから。
ここで俺が吊られちまったら村は滅びる。
だから【俺は残してバァさんだけ吊り】、なんだ。
わからねぇか?
(60)2005/05/25 20:12:46
ちんぴら ノーマン
まぁ、どうしてもってんなら互い占いにするしかねぇのか。
俺はもう灰から人狼2見つけてるんだからな。
(61)2005/05/25 20:15:11
修道女 ステラは、こんばんは。ログ読んでまいります〜
2005/05/25 20:16:36
ちんぴら ノーマン
少し時間が空いたんで、これっからアンケに答える。
ちょっくら待ってろよ。
(62)2005/05/25 20:19:49
語り部 デボラ
■1.占いについて
わしに任せてくれろ。占い先は言っても言わなくてもええと思うんじゃが、更新直前に発表しようと思うとる。人狼が対応出来ないようにしたいんじゃ。ふぉっふぉっ。
みんなはこれについてどう思うかのぅ?

■2.吊りについて
ゲルマンじゃな。

■3.能力者内訳について
>>28で言うたな。

■4.妖魔予想
ステラ≧ナサニエル≧死亡≧ゲルマン

■5.ラストウルフ予想
ナサニエル≧ステラ
(63)2005/05/25 20:23:41
ちんぴら ノーマンは、また急用が入った。
2005/05/25 20:24:43
修道女 ステラ
とりあえずトビーが心配です……

何人かいる灰の中からなぜケネスが襲撃されたのかを考えてみたのですけど……
やはり>>4:10 >>4:14が大きかったのではないかと思うのです。
ケネスははっきりとノーマンを信用しないと言い、彼が黒出しした私のことも「村人(か妖魔)」ではないかと推測しています。
ノーマン人狼であると仮定すれば、自分を真占に見せたいノーマンにとって、ケネスは相当障害となる存在だったはず。
(64)2005/05/25 20:27:57
ちんぴら ノーマン
>>64
憶測だけで事象を捏造すんなよ?
ケネスが襲撃された理由なんざ俺は知らねぇからな。
(65)2005/05/25 20:36:27
語り部 デボラ
トビーが心配か……そうじゃのぅ。

議題に追加しておくかのぅ。

■6.トビーが突然死する場合の吊りについて
ウェンディも言っとったが、わしも突然死のチェックを外して他の者も吊る方がええと思うぞぃ。トビーを処刑したら、村人側の勢力だけがふたり減る事になるじゃろ。

まあ「他の者」ちうのは具体的にはゲルマンなんじゃがな。
(66)2005/05/25 20:39:04
ちんぴら ノーマン
大体俺が仮にケネス襲ったんなら、アカラサマ
すぎんだろ。そんなことしてもこの状況でプラスに
なんのかよ? ならねぇ。

俺が真でバァさんが妖魔だ。
(67)2005/05/25 20:39:31
修道女 ステラ
アンケート回答いたしますね。

■1.占いについて
>>63でよいかと思います。

■2.吊りについて
▼ノーマンで。

■3.能力者内訳について
ノーマン狼>妖=狂

■4.妖魔予想
ナサニエル≧死亡≧キャロル
もしかしたら吊っているかも、とも思います……。
キャロルをあげているのは、彼女が明確に白く思えるため、もし生きていたらこの位置かもしれない、ということで。
もちろんデボラ真が照明されることになれば、彼女は確定白なわけです。

■5.ラストウルフ予想
ナサニエル≧キャロル
■4.と同じ理由です。
(68)2005/05/25 20:39:51
語り部 デボラは、ゲルマンに大きなサイコロを渡した。
2005/05/25 20:39:53
ちんぴら ノーマンは、サイコロの意味がよくわからない。
2005/05/25 20:41:01
語り部 デボラは、ゲルマンよ、振ってみればわかる。
2005/05/25 20:43:17
修道女 ステラ
>>65村人としては結果から原因を憶測するしかできません。
自分を占った占い師が偽か、それとも真である可能性を持っているか。
能力者でない以上、確実に判断できる材料はそれだけです。
発言の多くが憶測によるものになるのはいたしかたないのでは?
(69)2005/05/25 20:44:07
修道女 ステラ
>>68
内容に漏れがありました……

■3.能力者内訳
ノーマン狼>妖=狂
デボラ真=狼>妖=狂
ネリー真≧狼
(70)2005/05/25 20:46:37
修道女 ステラは、>>68誤字も……デボラ真が照明→証明、です……
2005/05/25 20:47:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/25 20:52:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/25 20:52:34
語り部 デボラは、メモを貼った。
2005/05/25 20:53:08
語り部 デボラは、メモを貼った。
2005/05/25 20:53:18
語り部 デボラ
ゲルマン、何故わしを妖魔じゃと思う?
(71)2005/05/25 20:54:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/25 20:59:45
見習いメイド ネリー
鳩〜

>>59
えーと…真なら「ナサかステラ吊れ。そして俺は婆さんを占う。」と言うはずネリ〜
でもゲルマンさんは逆ネリ〜

お婆さん吊ったら占えないネリ〜
真確定のチャンスが消えるネリ〜
それなのにお婆さん吊りネリ?
(72)2005/05/25 21:04:50
見習いメイド ネリー
続けて鳩〜

>>71
ゲルマンさん真視点だと、お婆さんは妖確定ネリ〜
(73)2005/05/25 21:15:23
牧童 トビー
ん〜・・・
心配かけてごめんね〜・・・
デボラばぁちゃんアンケートありがと〜
(74)2005/05/25 21:50:06
牧童 トビー
★★★★★★【仮決定】★★★★★★

●占い先
デボラばぁちゃん→委任
ゲルマンおじさん→デボラばぁちゃん

▼吊り先
ゲルマンおじさん

★★★★★★★★★★★★★★★★★
(75)2005/05/25 22:01:35
語り部 デボラ
トビー良く来たな。ところで……

>>75
ゲルマンを吊るなら、ゲルマンの占いには何の意味も無いぞぃ。
(76)2005/05/25 22:05:35
修道女 ステラは、牧童 トビーに お疲れ様です。ホッとしました〜
2005/05/25 22:14:41
牧童 トビー
あ〜・・・
寝ぼけてたみたい〜・・・

★★★★★★【仮決定】★★★★★★

●占い先
デボラばぁちゃん→委任

▼吊り先
ゲルマンおじさん

★★★★★★★★★★★★★★★★★
(77)2005/05/25 22:15:50
牧童 トビーは、修道女 ステラに、ごめんね〜・・・ありがと〜
2005/05/25 22:18:57
見習いメイド ネリーは、トビー君おつかれさまネリ〜
2005/05/25 22:21:56
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーねぇちゃんも、ごめんね〜・・・先に休ませてもらうよ〜・・・
2005/05/25 22:25:00
語り部 デボラ
>>77
了解じゃ。占い先はセットしたが、更新の直前に発表するぞぃ。

どきどきするのぅ。
(78)2005/05/25 23:04:23
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/26 04:42:27
踊り子 キャロル
逢えなくなって どれくらいたつのでしょう
出した手紙も 今朝ポストに舞い戻った〜♪

おはようございます。
これから議事録読み返してきます。
(79)2005/05/26 04:43:30
踊り子 キャロル
トビー、お帰りなさい。
来てくれてありがとう。

【仮決定、了解しました】
(80)2005/05/26 04:56:39
踊り子 キャロル
ケネス襲撃がどうしても頭を離れないので、襲撃された仮説を立ててみます。

1.ケネスが守護だと思った

2.守護がまだ生きており、トビーを護っていると思った。

3.灰の中で人狼視点で一番白くみえたケネスを襲撃した。

4.人狼視点で、灰の中に妖魔がいないことを確信していた。

このいずれかになると思います。
(81)2005/05/26 05:07:38
踊り子 キャロル
ネリー真で進めるのであれば、1〜3なら占い師の内訳が『真狼狂』『真狼妖』のどちらの可能性も存在します。ただし、『真狼妖』の場合、狂人の姿が消えてしまいます。潜伏していると考えるか、メイが狂人だったと考えるしかなくなります。

GJ、あるいは妖魔噛みが発生していないので、人狼側からしても誰が妖魔か分かっていなかったと思います。

GJなしで妖魔の位置をおおよそ予測できるのは、ネリー真で『真狂妖』、あるいはネリーが偽であった場合だけです。
(82)2005/05/26 05:16:44
踊り子 キャロル
もう少しで煮詰めることができそうな気がします。
また夜にやってきますね。
(83)2005/05/26 05:19:16
踊り子 キャロルは、集会所を後にした。
2005/05/26 05:19:18
語り部 デボラは、のんびりしている。
2005/05/26 08:28:25
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/26 12:27:35
語り部 デボラ
まあ、アレじゃのぅ。
(84)2005/05/26 12:29:08
語り部 デボラは、目をつむった。
2005/05/26 12:34:04
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解した】

なんだかほとんどの者に[エサニナルは人狼か妖魔だろう]と思われているようだな?
急にこうなってしまったのはやはりセシリアを庇ったからなのか?

少なくともキャロルとステラも昨日はセシリア吊りからゲルマン吊りに変えていた筈だ

>>52
ネリー真決め打ちとキャロルを疑えない理由を聞きたい

>>68
シスターがゲルマンに人狼判定をもらっていた以上、俺よりはステラの理屈の方が通るのは確かだ
だが何故急に俺が人狼及び妖魔の筆頭なんだ?
(85)2005/05/26 14:46:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/26 14:47:30
冒険家 ナサニエル
セシリアを偽だと思えるのは「人外を装って敵を炙り出すための印象の悪さ」による心象じゃないのか?

>>4:95>>4:96
トビー自身も何故土下座して謝る必要があったのか分からなかったという、その理由をもう一度考えてみても良いんじゃないか?

何故セシリアはトビーが後で謝ると思ったんだ?
それは真霊能者でメイ結社が有得ないと知っていたからじゃないのか?

いいか? 皆、自分が偽霊能者だったとしよう
偽霊能者と言う事は[嘘つき]だと言う事だ
嘘をついている者が、唯一の真実を知っているであろう結社員に向かって「後で謝れ!」なんて普通言えるか?
・・・俺は到底言えないと思うんだがな・・・・・・
(86)2005/05/26 15:03:24
冒険家 ナサニエル
いいか、何度も言うが俺はずっとセシリアを偽だと思っていた
だが、上記がどうにも引っかかるんだ・・・!

「謝る」という行動は「悪かったと思って相手に許しを願う」という行動なんだぞ?

誰か、[セシリアが偽で、トビーが彼女に謝らなければいけない理由]があるなら俺に教えて欲しい
(87)2005/05/26 15:08:07
冒険家 ナサニエルは、俺は考えが足りないのか?と思いつつ吸血鬼の血をワインに垂らす
2005/05/26 15:10:21
冒険家 ナサニエルは、これで不老不死!俺はエサになっても不死身のエサニナル!
2005/05/26 15:11:24
冒険家 ナサニエルは、と、のどかな村への帰途を辿っている。
2005/05/26 15:11:55
見習いメイド ネリー
鳩〜

>>87
その推理を引き出すためのブラフとは考えないネリ?
セシリアちゃんは策士ネリ〜
いろんなところに小ブラフ撒いてるネリ〜

あと、セシリアちゃん真を論じるのはエサニナルさんばかりネリ〜
(88)2005/05/26 16:11:42
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/26 18:32:55
踊り子 キャロル
目を閉じて何も見えず 哀しくて目を開ければ
荒野に向かう道より 他に見えるものはなし〜♪

こんばんは。
これから議事録を読み返します。
(89)2005/05/26 18:33:44
踊り子 キャロル
>>88
ネリーへ

残念だけど、私もセシリア真の可能性を捨ててないわ。

ネリーが真なら、占い師のどちらかとセシリア、ナサニエルが人狼だと思ってます。

セシリアが真だったとしたら、ネリーが狂人、デボラが妖魔、げるちゃんとメイとウェンディが人狼になると思っています。

ただ、どちらとも決め手になる確証はありません。
ネリー真で決め打ちと進んでいる以上、▼げるちゃん⇒▼デボラ⇒▼ナサニエルと吊り希望を挙げていくってことを伝えておきます。
(90)2005/05/26 18:40:28
踊り子 キャロル
申し訳ないですが、今日はこれから出かけるので、本決定を確認することはできません。ごめんなさい。

【トビーに委任】でコミットしています。
(91)2005/05/26 18:42:30
踊り子 キャロルは、集会所を立ち去った。
2005/05/26 18:43:10
ちんぴら ノーマン
トビーから仮決定出てたのな。
今更だが【仮決定反対】だ。
俺を吊るんじゃねぇ。

ウェンディ、俺はもともとバァさん吊りに賛成してた筈だ。
俺が生き残ろうと考えるのは当然だろ?
エサニナルはどう見ても怪しい、
そしてステラは完全なライン切りだ。
今迄の他の発言も読み返してくれや。

自業自得とは言え、何でこんなことになっちまったのか、
そんな気持ちはあるな。

いいか、【俺を吊ったら村は終わり】だ。
みんな最近の俺の発言は殆ど無視してるが、
そこんトコ忘れねぇでくれ。
畜生、時間がありゃもっと弁解出来るのかも知れねぇが……
(92)2005/05/26 19:59:25
ちんぴら ノーマン
 繰り返すが、
【吊り回数も少ねぇのに俺吊ってる余裕なんざない】
 これを忘れて貰っちゃ困るんだ。
 バァさんは妖魔、俺吊るってんなら間に合わねぇ。
 守護者が生きててくれりゃ望みはあるかもだが。
(93)2005/05/26 20:04:03
ちんぴら ノーマン
ちっ……また予定がおしてきやがった。
席外すぜ。
(94)2005/05/26 20:10:21
双子 ウェンディは、牧童 トビーの声に気づいて駆け戻ってきた。
2005/05/26 20:22:53
双子 ウェンディ
トビー君、帰ってきたのよ?
良かったのよ……。

【仮決定了解】なのよ。
(95)2005/05/26 20:24:11
冒険家 ナサニエル
>>88
・・・・・・「その推理を引き出すためのブラフ」だと考えるならば・・・セシリアにはひたすら頭が下がるだけだな

「生存戦争なんだ」と言う理由でわざと相手を罵って怒らせる作戦(それこそ>>4:44のような)もあるが「謝れ」なんてそうそう言えるものか?

ネリーが俺達グレーの立場で考えても(セシリアならそういうことを言いそうだ)って思うならそういうものなのかもしれんけどな・・・俺には考えられん

と、そういうわけでネリー真を信じきれないその主張は分かってほしいんだがな・・・
考え方の違いというよりは思想の違いとでも言うべきか
(96)2005/05/26 20:32:36
双子 ウェンディ
>>85
能力者を全吊りしてる余裕が多分無くて、
決め打ちするなら霊能者、の理由は
たしか前に言ったのよ。

昨日の時点で、セシリあの方が偽者らしいと思ったのよ。
セシリあを吊った以上、ウェンディは
ネリ決め打ちで考えることに決めたのよ。
(97)2005/05/26 20:34:47
冒険家 ナサニエル
>>92
どう見ても怪しい?
[どう見たら怪しいか]は占い師にとって問題か?
ゲルマンは俺を占って[人狼だった]のだろう?

たとえゲルマンが真だったとしても、人狼は確実に一匹は吊れているはずだ
ゲルマンの正体が何であろうと【ゲルマンを吊っても村はまだ終わらない】はずだよな?

俺はゲルマンが人狼でなければ婆さんが人狼だろうと思っている
キャロル同様、今日ゲルマンを吊った後は明日婆さん吊りを推すつもりだ
大丈夫、まだ終わらない。吊る事は申し訳ないと思うが、その点は安心してくれ
(98)2005/05/26 20:41:34
双子 ウェンディ
>>92
言う相手が間違ってるのよ?
言ってることがよく分からないのよ。

ゲルちゃん、他の能力者の内訳あまりしてくれてないけど
ネリ真決め打ちなのよ?

ちゃんと計算してないけど、
ゲルちゃん真だけを前提にすると
おばあちゃん吊っても間に合わない場合がある気がするのよ。
(99)2005/05/26 20:43:51
冒険家 ナサニエル
>>97
決め打ちするなら霊能者か・・・見落としていたかもしれん
ちょっと議事録から探してくる
ウェンディは[霊能者ローラー推奨]だった印象が強くてな・・・
(100)2005/05/26 20:44:47
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/26 20:54:34
語り部 デボラは、いまだに占い先を迷っている。
2005/05/26 20:56:50
冒険家 ナサニエルは、とりあえず>>4:246は発見。次の捜索にかかる。
2005/05/26 21:00:46
牧童 トビー
☆☆☆☆☆☆【本決定】☆☆☆☆☆☆

●占い先
デボラばぁちゃん→委任

▼吊り先
ゲルマンおじさん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(101)2005/05/26 21:01:18
双子 ウェンディ
計算したのよ。
>>99の下のところ、てっかいなのよ。
ちゃんと間に合うのよ。
(102)2005/05/26 21:01:50
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに、「:」じゃなくて「:」使わなきゃダメなのよ、と忠告した。
2005/05/26 21:02:04
牧童 トビーは、双子 ウェンディにも、ごめんね〜・・・
2005/05/26 21:02:11
双子 ウェンディ
【本決定了解】なのよ。

一応、時間も進めておくのよ。
次の時計(21時半)で明日になったら、
ウェンディまだいれるのよ。
(103)2005/05/26 21:04:01
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、にっこり微笑んだ。「来てくれたから、だいじょぶなのよ」
2005/05/26 21:04:26
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

ウェンディ指摘ありがとう
(104)2005/05/26 21:04:34
冒険家 ナサニエルは、>>4:246ウェンディ発言。
2005/05/26 21:05:14
語り部 デボラ
>>101
決定了解じゃよ。

>>103
そうじゃのぅ。多分キャロルが来られないと思うしな。>>91でそう言っとる。

まあ焦らずゆっくりでもええと思うぞぃ。じゃが明日からはそろそろ早回しでもええかもしれんな。
(105)2005/05/26 21:08:02
ちんぴら ノーマン
【本決定は絶対反対だ】
来られなかった、ちゃんと弁解出来なかった俺が
言うのも憚られるが、まだ納得してねぇ。
俺じゃダメなんだ。
(106)2005/05/26 21:08:09
冒険家 ナサニエル
ウェンディに疑問が発生した

>>3:129でネリーが保身に走っている上にあからさまでセシリアの方がしっかりしていると言いつつも、>>3:142で霊能者吊るならセシリアと言った理由は?
(107)2005/05/26 21:12:21
見習いメイド ネリー
鳩〜
本決定了解ネリ〜
(108)2005/05/26 21:12:28
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの発言を洗ってから時間を進めたい、ちょっと待って欲しい
2005/05/26 21:13:30
双子 ウェンディ
>>105
最初に一人進めてたのがキャロルだと思ってたのよ。
ウェンディも今日はそんなに急がないのよ。

でも、土曜日のお昼くらいから月曜日まで
ウェンディまた寝ちゃうのよ。
だから、明日早回しには賛成なのよ。
(109)2005/05/26 21:15:53
双子 ウェンディ
>>107
んー、ウェンディ「どっちもどっち」って言ってるのよ。
セシリあ吊りだったのは、黒判定が出てたからなのよ。
ネリの判定次第では、
おばあちゃんの偽が確定したかもしれないのよ。

そして、あのときの雰囲気なら、
偽者のネリが白判定出してても
おかしくないと思ったんだと思うのよ。
(110)2005/05/26 21:21:21
ちんぴら ノーマンは、俺は無視か……と激しく落ち込んでいる。
2005/05/26 21:22:35
見習いメイド ネリー
>ゲルマンさん
>>72の回答もらってないネリ〜
だから偽者と判断してるネリ〜
(111)2005/05/26 21:25:24
双子 ウェンディ
ウェンディ、そろそろさよならなのよ。
……おやすみなさいなのよ、ゲルちゃん。
(112)2005/05/26 21:32:22
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに、そっと頬をよせた。
2005/05/26 21:33:03
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンからゆっくり離れると、寝室へと向かった。
2005/05/26 21:33:53
冒険家 ナサニエル
>>3:227
真が生きているから霊能者決め打ちか・・・
俺も占い師の二人の内、どちらかで真決め打ちする気はない
>>110のセシリアが婆さんに黒判定もらっていたから吊ってみるというのも分かる

[偽者のネリが白判定出してても]ってのはネリーが偽ならセシリアに白を出していたかもしれんということだよな?

その場合、ネリーとデボラのラインはないと分かる・・・と、そういうことか?
(113)2005/05/26 21:35:37
冒険家 ナサニエル
あー、間に合わなかったか・・・
すまない、なんだか理屈がよく分かっていないんだ・・・
(114)2005/05/26 21:36:23
冒険家 ナサニエルは、昼行性。夜は頭が回らない。
2005/05/26 21:37:08
冒険家 ナサニエルは、霊能者決め打ちについては>>3:227にあった、と報告。
2005/05/26 21:38:15
見習いメイド ネリー
鳩〜

>エサニナルさん
まだ疑われるのはセシリアちゃんが巧みだった、ということで一応納得するネリ〜
でもあたしにはエサニナルさん狼に見えまくりネリ〜
(115)2005/05/26 21:39:09
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマン、俺もウェンディもネリーも無視してないぞ?
2005/05/26 21:40:20
語り部 デボラは、ぷるぷる震えている。
2005/05/26 21:43:21
語り部 デボラは、ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる。
2005/05/26 21:43:50
ちんぴら ノーマン
>>111
投了した。
どっちも頑張れ。
(116)2005/05/26 21:44:11
冒険家 ナサニエル
>>115
セシリアを擁護するから狼で、自分を真だと信じてくれないから狼・・・か?

序盤でウェンディがネリーを怪しんでいた時もウェンディを吊り希望に挙げていたな?

いくらなんでも[自分を疑ってくる者を疑いすぎ]じゃないか・・・?
能力者は疑われて当然なんだぞ?
(117)2005/05/26 21:44:27
冒険家 ナサニエル
とりあえず言いたい事は言ったので時間を進めておこう

・・・と思ったが時既に遅し、意味ないな・・・すまん
(118)2005/05/26 21:46:13
冒険家 ナサニエルは、婆さん、脳に障害があるのか?手足の痺れは危険だぞ・・・
2005/05/26 21:47:17
見習いメイド ネリー
>>117
狼が霊かたってないと思ったからウェンディちゃん疑ってたネリ〜
でも実際はセシリアちゃん狼だったネリ〜
(119)2005/05/26 21:47:25
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーを撫でた。お前さんはええ子じゃのぅ。
2005/05/26 21:50:27
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/05/26 21:52:09
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーよ、いろいろ済まんな。これからも苦労をかけるぞぃ。
2005/05/26 21:53:12
見習いメイド ネリーは、世話したいけどいい加減襲われそうネリ〜
2005/05/26 21:56:54
語り部 デボラ
わしは人狼じゃ。今日我々はネリーを襲撃する。

じゃがその襲撃は確実に失敗するんじゃ。 何故ならネリーが妖魔だからじゃ。

人狼はわしとメイともうひとりは秘密じゃ。なんとセシリアは真霊能者じゃ。

こうする理由じゃ
1.ネリーを妖魔だと知らせるため
2.わしが人狼である事を信じてもらうため
3.村人にもネリーを吊るチャンスを与えるため

襲撃失敗しないと、わしがいくらネリーを妖魔じゃと言っても、デボラを人狼や狂人扱いする事でネリーは吊りを逃れる事が出来る。それを避ける為じゃ。

ネリー済まんのぅ。じゃがおぬしにもチャンスはある。「そんなの嘘ネリ」とみなを説得すればええんじゃ。村人にもチャンスがある。わし→ネリーと吊り、残ったグレーの勝負じゃな。当然、わしら人狼にもチャンスがある。

これは取り引きじゃ。
(120)2005/05/26 21:59:58
冒険家 ナサニエル
>>119
それでそのセシリアと俺のつながりは?
擁護する以前の俺とセシリアの反発振りはどうなんだ?
セシリアがそれだけ演技巧みなら俺とセシリアの反発も演技なのか?
(121)2005/05/26 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
21
8
18
19
0
0
0
4
0
20
15
0
17