人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 4日目 (2)
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーおはよう。まだ起きてたのね。
2005/05/23 06:13:57
見習いメイド ネリー
>>192補足ネリ〜
・「真妖狂」だったら「真狂結」と思うんじゃ?
恐らく途中まで真狂結と思ってたはずネリ〜
となると、当初の予定は
「真をさっさと噛んで残りは放置」
「うまいこと妖魔吊ってしまえばよし」
だったネリ〜
セシリアちゃんは2日目から吊られ筆頭だったネリ〜
残り狼2匹吊られる前に妖魔吊る算段だったネリ〜

ところが実際は真妖狂だったネリ〜
# どこで狼が気づいたかは議事録読んで探さなきゃネリ〜
となるとライン切らなきゃと機転利かせてメイちゃん黒出し>偽地雷ヒットネリ〜
(198)2005/05/23 06:15:13
見習いメイド ネリーは、お屋敷にお泊りでねずみ退治中ネリ〜orz
2005/05/23 06:15:47
見習いメイド ネリー
ん、>>198だと最初にデボラお婆さん噛むはずネリ?
となると予定は
「狂人or結社噛みで残った占い師の信用落とす」
予定だったネリ?
となるとゲルマンさんが妖魔・・・ネリ?

あたしも微妙にあたま働いてないネリ〜 orz
(199)2005/05/23 06:19:36
踊り子 キャロル
セシリアに対しては、>>44で「了解した」というところに偽印象。私がセシリアの立場なら、「そんなはずはない」と発言していたと思う。

逆に、>>100>>108>>121が真印象に繋がっています。
(200)2005/05/23 06:22:56
見習いメイド ネリー
流れを読まずに、更に自分に突っ込みネリ!

・だったら占い師もう一人噛むんじゃ?
セシリアちゃんはともかく、あと二人の狼は吊られちゃまずいネリ〜
だから残しておいて吊り回数を少し稼ぎたかったネリ〜

セシリアちゃんが狼だとしたら、「頑張りすぎた」のが予定外ネリ〜
とっとと吊られるつもりが狼3人のまま来てしまったネリ〜
このままじゃ妖魔勝ちって意識で>>21の台詞が出たネリ〜
(201)2005/05/23 06:27:49
踊り子 キャロル
シャーロット襲撃の事実から見えてくるのは、占い師の内訳が『真狂狼』であり、セシリアが『白』に見えたからと類推します。

人狼側の視点からして、能力者の内訳が

『占:白白狼』『霊:白白』

であり、デボラがセシリアに黒判定を出したので

『占:真狂狼』あるいは『占:真妖狼』『霊:白白』

に変化したと見えたのだと考えます。
これを元に、後でまた全員のアンケートを見返してみるつもりです。
(202)2005/05/23 06:30:09
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/23 06:30:58
踊り子 キャロル
現在の印象は、

セシリア:真or妖
ネリー :真or狂

に変化しています。
(203)2005/05/23 06:32:11
踊り子 キャロル
割り込んでごめんなさい。
じゃあネリー、またね。
(204)2005/05/23 06:33:16
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに手を振りながら、集会所を後にした。
2005/05/23 06:33:20
見習いメイド ネリー
>>200
>>118の台詞は真霊からは出ないネリ〜
ついでに言えばあたしもわざわざ>>120でコミット進行に水を差す必要ないネリ〜
本人が吊られるの認めてるんだから、無条件賛成しときゃいいネリ〜
(205)2005/05/23 06:33:39
見習いメイド ネリー
>>204
割り込み全然OKネリよ?
と言うか絶対穴があるから突っ込んで欲しいネリ〜
あたしの推理なんて間違いあるんだから、皆に突っ込んでもらわなきゃ正解見えないネリ〜
(206)2005/05/23 06:35:35
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル行ってらっしゃいネリ〜
2005/05/23 06:35:53
見習いメイド ネリー
言いたいことは言ったかなネリ〜
セシリアちゃんの反論を待ちたいネリ〜
あと灰の人もがんがん突っ込んでほしいネリ〜
(207)2005/05/23 06:49:39
冒険家 ナサニエル
>>183
ネリー&トビーが結社だと思っていたからこそセシリアは安心して胸を張って(張りすぎて?)悪役を演じていたのでは?
これはセシリア真度アップだ
(208)2005/05/23 07:21:03
冒険家 ナサニエル
セシリアの主張を信じるならば・・・

1.セシリアが真ならば必ず後でトビーが撤回するだろうと思っていた
2.1を承知で人外を炙り出すために悪役を演じていた
3.トビーが撤回した後にセシリア自身も2の説明をきちんとするべきだったのにPTを使い切っていた

a.ネリーが偽の場合、2に気付いていたはずだがそれらしい発言はなかった
b.ネリー以外の者達からも、それらしい様子は見当たらなかった。セシリア真の場合、人狼にはセシリアが真だと気付いている筈
(aとbは人外が気付いてもそんなことでボロを出したりはしないだろうが・・・)

トビーは結局、人外を炙り出すために[メイ結社だ]と言ったわけではなく、セシリアの反応を見るために嘘をついていた
そこでセシリアが裏を読んでしまったために墓穴を掘ってしまった・・・

と、こんな状況か?
3がかなりマイナスイメージだな
(209)2005/05/23 07:23:10
冒険家 ナサニエル
a".婆さんが真の可能性が多少なりとも残っている事でセシリア狼の可能性が0%ではない
b".セシリアの主張からすれば100%偽ではない

よって、このままセシリア吊りを決行するのならば、ネリーも吊るべきでは?
ネリー真だと信じていたから>>53の6のように能力者ローラーをやめるべきだと言ったが、ネリー真が100%ではなくなったのだ
結社騙りがないと分かった今、生存する能力者4人のうち3人が人外+狂人(シャーロット真と仮定)
ネリー真ならば狼が一匹も吊れていないわけだが、能力者ローラーにより[狼2匹]若しくは[狼1+妖1]と狂人を必ず処刑出来る

能力者の予測だが・・・とりあえず狂人は普通占い師に居るだろう、ということ位しか分からんな・・・シャーロットが狂の可能性も0ではない
妖魔も灰に居ると思っていたが、偽者が3人居る以上妖魔が騙ってる可能性も高い
(210)2005/05/23 07:27:35
冒険家 ナサニエル
人狼考察
・ゲルマン:カミーラ投票の件を除けばゲルマンから疑わしい点はなかった
真らしい振る舞いをして生き残る作戦の人狼?
・婆さん:序盤に比べ発言がまともになったため、RPを通せば偽者扱いされると思った真か、狂人を振舞っていた狼が真に思わせる作戦に変更したか
・セシリア:婆さんから狼判定をもらっていること、序盤から疑われてきたことから狼?
・ネリー:初日から霊能者を騙る予定を用意周到に立てていた狼? 発言自体に疑わしい点は見当たらない
(211)2005/05/23 07:54:36
冒険家 ナサニエル
妖魔考察
・ゲルマン:占い師を騙っておけば吊られることはあっても呪殺は受けない。発言がまともだったこともあり、妖魔の可能性は高い?
・婆さん:序盤の呆けっぷりからすると狂人が一番しっくりくるのだが、狂人も普通吊られる。吊られ覚悟で狂人を演じる妖魔も考えにくい?
・セシリア:初日から霊能者ローラーの意見があった中、妖魔が霊能者を騙っている可能性は少ない?妖魔ならば婆さんに占われる前に初日にCOしていた?
・ネリー:初日から霊能者COを気にした発言をしておけば十中八苦真だと思われるだろうと予測した妖魔?
(212)2005/05/23 07:55:31
冒険家 ナサニエル
人狼 ゲルマン≧婆さん≧セシリア≧ネリー
妖魔 ゲルマン>ネリー>セシリア>婆さん

ゲルマンが筆頭に出てしまうのはやはり[カミーラ投票]の印象が悪すぎたからかもしれん
スケールにしてみたものの、人狼については全員横並びだな・・・
(213)2005/05/23 07:57:06
冒険家 ナサニエル
次は夕方以降に来れると思うが更新に間に合うか不安だ
【トビーに委任してあるがコミットはしていない】
(214)2005/05/23 07:58:34
冒険家 ナサニエルは、吸血鬼の血って旨いのだろうか?と思いつつ退散!
2005/05/23 07:58:40
見習いメイド ネリー
お屋敷ネリ〜

>>210
あたし吊ったら終わりだって何度も言ってるネリ〜
ローラーじゃなくてどっちを信じるかの瀬戸際ネリ〜

そうと分かった上でローラー発言しているネリ?
だとしたら要はあたしを信じてないってことネリ〜
(215)2005/05/23 08:12:41
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/23 08:40:28
語り部 デボラは、大きなサイコロを振った。サイコロは「恋話」の目で止まった。
2005/05/23 08:41:14
語り部 デボラは、もじもじしている。
2005/05/23 08:41:26
語り部 デボラ
んー?恋の話?

すっかり忘れてしもうたわい。ふぉっふぉっ。
(216)2005/05/23 08:54:37
のんだくれ ケネス
ネリーの話を聞いて俺はネリーが狼で占いにいる妖魔を吊らせたくてしかたない、ように見えてしまった。
(217)2005/05/23 09:15:34
のんだくれ ケネス
ざっと読んだだけだから俺にこそ穴があるかもしれんが、今の気分は「正直能力者全員信用できねぇ〜」だな。
(218)2005/05/23 09:17:51
文学少女 セシリア
わたし妖魔だったら村人騙りを騙ってるってばさ。(>>3:219)
あるいは占い先になった段階で騙るか。理屈に合わない推論されてもなぁ。
判定についても、別にメイ黒である必要なかったわけで。むしろ狂人アピールで生存「占い師」のどっちかと同調するわよ。

昨日までの白アピールに対する反応が>>38でしょ?
なんでそれに対する黒アピールはこうさくっと信じられる訳よ…

一応補記。「カミーラ結社」まだ信じた訳じゃないから。
(219)2005/05/23 09:43:07
文学少女 セシリアは、へろへろだ。
2005/05/23 09:43:57
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに大きなサイコロを渡した。
2005/05/23 10:09:49
文学少女 セシリアは、ごろごろごろ…「割烹着^h^h^hメガネおさげの悪魔」(ぇ
2005/05/23 10:12:46
文学少女 セシリアは、地下王国建設はやむを得ない事情により中断中…
2005/05/23 10:13:31
文学少女 セシリアは、わかっていない…(今そんなこと言ってられる状況だっけ)
2005/05/23 10:14:31
語り部 デボラ
わしはセシリアを擁護するわけでは無いが……

わしがセシリアの立場で、>>38のかまをかけられたとする。

わしも>>44と同じように反応するかもしれん。理由はやはりそれに対する灰の反応を見たりしたいからな。それにトビーが後で>>38を撤回するのは目に見えている。

わしはセシリアが黒だと知っておるので、こんな事は言いたく無かったがな。ふぉっふぉっ。
(220)2005/05/23 10:17:06
語り部 デボラは、敵に塩を送ってみた。
2005/05/23 10:20:38
語り部 デボラ
まあ言いたいのは、そういうひねくれもんも居るちう事じゃよ。

セシリアは「ひねくれもんのやりかた」で真アピールした偽物ちう事じゃ。
(221)2005/05/23 10:21:46
語り部 デボラは、その塩を敵の傷口に擦り込んだ。
2005/05/23 10:22:25
文学少女 セシリア
というかね、ネリーの現状認識だと最悪詰んでるはずなんだけど、その必死さが感じられないってのはどういうことですかと。
シャーロット真とすると人狼3狂人1妖魔1が生存してる可能性あるわけでしょ?

それを指摘しない真霊能者って、今日のわたし以上にあり得ない存在だと思うけどその辺どうよ?
(222)2005/05/23 10:22:42
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー視点で「騙らない狂人」を除外すると4/10人外のはず。
2005/05/23 10:23:42
文学少女 セシリア
失礼、>>27でちらっと触れてた。
にしてもそれ以降わたしを叩くばっかで灰色考察まともに聞けてないんですけど?
(223)2005/05/23 10:26:55
文学少女 セシリアは、ネリー、ナサニエルどっちに促したものか迷い。ネリー?
2005/05/23 10:28:10
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/23 10:29:29
文学少女 セシリア
少なくとも、わたしが出した判定から人狼残2って事はネリーも知ってるはずで。
妖魔をどうするつもりかは知らないけど、ネリー的には当面の相手を葬ってしまおうって事かな。
(224)2005/05/23 10:31:54
見習いメイド ネリー
軽く。

>>223
セシリアちゃん白か黒かで状況分かれるネリ〜
灰の考察しようにも今の状況じゃいろいろパターンありまくりんぐネリ〜
(225)2005/05/23 10:45:38
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/23 10:46:45
文学少女 セシリア
>>225 >パターン
分類整理する時間はあった筈ですけど?
(226)2005/05/23 11:08:33
見習いメイド ネリー
>>226
お屋敷常駐で議事録読み直す暇なかったネリ〜orz
今朝の考察で精一杯ネリ〜
(227)2005/05/23 11:17:02
文学少女 セシリア
>>227
じゃ、これからでもなるべく早い内に時間見つけて書くのが「霊能者」としての責務では。
比較検討したい村人も多いわけですし。
(228)2005/05/23 11:22:26
見習いメイド ネリー
鳩連投〜

それに、あたしが両方白出す理由ないネリ〜
もしあたし狼ならメイちゃんに黒出すほうが懸命ネリ〜
なんでわざわざ判定割れ狙うネリ?

嘘つくならどっかで黒出すネリ〜
残り10でひとでなし5かもとか無茶な嘘つかないネリ〜
トビー君の偽地雷まで読みきったとでも言うネリ?
(229)2005/05/23 11:22:59
修道女 ステラ
鳩より。

ざっとログ読みました。

・能力者全員に真となる決め手が欠けている
・占い師は襲撃されたシャロが真の可能性がある
・霊能はCOした者が欠けておらずどちらかが真の可能性が高い
以上の理由から、
今日▼ノーマンを提案したいです。
(230)2005/05/23 11:23:49
見習いメイド ネリーは、一時退散。ネズミ取り再開。
2005/05/23 11:23:57
修道女 ステラは、鳩なので詳しくはまた後で…
2005/05/23 11:31:38
文学少女 セシリア
表の道と裏の道。進む道こそ二又ながら目指す先は同じだと思えばこそ道をあわせて進んだはずが、結果これではあまりに報われない。
(231)2005/05/23 12:51:01
見習いメイド ネリー
鳩〜

今朝の長文考察でパターンある程度分けられてないネリ?
灰については偽地雷撤回後発言一巡してから触れるネリ〜

あとケネスさん、この段階での誤読は勘弁ネリ〜orz
村人か狼か妖魔かわからんけど、どの辺が狼ぽいのかはっきり指摘しなさいネリ〜
そもそも占い師吊りたいとか一言も言ってないネリ〜
(232)2005/05/23 15:21:17
のんだくれ ケネス
>>232
うん?どの変がつうか、ネリーが真なら、それは多分正しい考えなんだろうけど、ネリーが偽なら、狼だろうなあと、ぼんやり考えていただけだぜ。
(233)2005/05/23 15:35:10
見習いメイド ネリー
>>233
確かに、個々の印象だからしょうがないネリ〜
だーけーどー・・・ orz
(234)2005/05/23 15:50:37
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに大きなサイコロを渡した。
2005/05/23 15:53:44
語り部 デボラ
わし視点から言えば、セシリア吊りでもゲルマン吊りでも問題は無い。どちらかと言えばゲルマン吊りの方がええかもしれん。

良く考えてみたら、セシリアはわし視点では人狼確定。ゲルマンもほぼ人狼と思うが、妖魔の可能性も残っているんじゃった。

セシリアを吊ってもネリーの判定は黒以外あり得ん。ならゲルマンを吊って、ネリーの判定を見たいのぅ。
(235)2005/05/23 16:09:02
語り部 デボラ
そうは言っても、ゲルマン占いはもったいなさ過ぎる。
ここはゲルマン吊りがええと思うぞぃ。
(236)2005/05/23 16:17:28
語り部 デボラ
あとグレーの印象じゃが……ラストウルフは昨日に引き続きナサニエルかのう。やはり今日のセシリア擁護がな。どうしてもラインに見えるぞぃ。

占い先は非常に悩むぞぃ。ウェンディとステラのどちらかで非常に揺れておる。
(237)2005/05/23 16:20:28
見習いメイド ネリー
鳩〜

占い師吊りじゃだめネリ〜
狼か妖の可能性が一番高いセシリアちゃん吊らなきゃネリ〜
吊ったのが狂人でもほぼアウトネリ〜

語尾ネリ〜だけどかなり必死ネリ〜
(238)2005/05/23 17:05:35
見習いメイド ネリーは、ネリっとサイコロ投げ! ……「必死な話」??
2005/05/23 17:10:54
見習いメイド ネリーは、ネリっとサイコロ投げ! ……「必死な話」??
2005/05/23 17:10:59
見習いメイド ネリーは、今ネリ! 連投してしまうくらい必死ネリ!
2005/05/23 17:11:49
双子 ウェンディは、ぱちぱちと目をしばたたかせている。
2005/05/23 18:20:54
双子 ウェンディ
メイちゃん、結社員じゃなかったのよ?

んー、もう一回
今日の夢思い出して考え直しなのよ。
(239)2005/05/23 18:24:20
双子 ウェンディ
一応、今はセシリあ吊りのつもりなのよ。

本物だとしても、人狼が一匹吊れてるから
吊りのゆうよ回数は変わらないはずなのよ。

本物かどうかは、今から
今日の発言を思い出して考えるのよ。
(240)2005/05/23 18:28:42
文学少女 セシリア
現状、カミーラ結社が正しいとすると()内:故人で
結社員 トビー (カミーラ)
占い師 (シャーロット)
霊能者 セシリア
守護者 −

人狼 ネリー? デボラ?(>>235から) (メイ)
狂人 ノーマン?
妖魔 −[生存?]

ってことで、少なくとも灰色の中に人狼側の誘導はないと見てる。
妖魔については難しいところ。一応スケールは書いたけど、どうなんだろう…
(241)2005/05/23 18:51:58
冒険家 ナサニエル
>>215
すまないが、ケネスと同じで生存している能力者全員怪しく見えている
ネリーが真なら当然なのかもしれないが、COしてから「吊られたくないネリ〜!」という主張が何度もあったのも不審材料だな
ゴードンも「俺は人間だ」とか宣言していたが村人・人狼・妖魔共に吊られたくないのは一緒だろ?

>>230のシスターに賛成
▼ゲルマンに変更したい。霊能者二人の反応を見たい
少なくとも霊能者はどちらかが本物なんだ。もし二人の結果が一致すれば判断材料は大きく増える

>>238
ネリーはセシリア吊り一点を通しているが、ゲルマンを吊りたくない理由を教えてくれ
メイを人間だと言ったからか? シャーロットや婆さんもメイを人間だと言ったかもしれないぞ
ゲルマンが人狼か妖魔か狂人かは分からないが、セシリアも狂人か妖魔かもしれないんだ
その場合、セシリアを吊っても人狼がまだ3匹残ってしまうかもしれない
ネリーから見たらセシリアは偽確定かも知れないが、俺から見ればセシリアを吊るのも嘘をつく占い師を吊るのも、あまり変わらないんだよな・・・
(242)2005/05/23 19:26:31
冒険家 ナサニエル
>>237
擁護に見えることは否定しない
だが俺は全ての可能性を考えているだけだぞ?
婆さんが真の可能性だって考えているじゃないか
(申し訳ないがゲルマンだけはどうあっても真に見えない)

婆さんの言う通り、ちゃんとセシリアが人狼の場合も考えているし、妖魔や狂人・真の場合も考えてるぞ?
(243)2005/05/23 19:34:32
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/23 19:34:34
踊り子 キャロル
遠くを見る目に風が映る いつかそんなことがあったね
窓辺にもたれたあなたの顔 私だけに見せる哀愁〜♪

こんばんは。
これから議事録読み返すわね。
(244)2005/05/23 19:35:38
冒険家 ナサニエルは、更新前後居れそうにない。今日のディナーは干し肉・・・。
2005/05/23 19:35:42
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルこんばんは、と挨拶して、お茶を注いだ。
2005/05/23 19:36:11
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに会えたのに出かけなければ! 一礼!
2005/05/23 19:36:26
冒険家 ナサニエルは、あ、俺に促しは不要だぞ! キャロル、お茶をありがとう!
2005/05/23 19:37:34
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル頑張ってね!
2005/05/23 19:38:22
見習いメイド ネリー
>>242
今の状況でセシリアちゃん狂ならメイちゃん黒出しはほぼありえないネリ〜
狼が占い師にいるのにライン切る意味ないネリ〜
んで今の状況とセシリアちゃんの発言から推測してるネリ〜

ってか>>191以降読んでネリ〜
(245)2005/05/23 19:40:05
双子 ウェンディ
【仮決定了解】なのよ。

今残ってる能力者は、みんな真だとしても
「ありうる」タイプなのよ。
でも、全吊りしてる余裕は、多分ないのよ。

決め打ちするなら霊能者な理由は、前にも言ったのよ。
ウェンディ、ネリ決め打ちでも良いと思ったのよ。

セシリあ真だとしたら、演技かじょうなのよ。
狂人やよーまに自分を偽者だと思わせるなら、
なおさら自分の真を主張するべきだったと思うのよ。
(246)2005/05/23 19:41:55
踊り子 キャロル
>>219
セシリアの言い分には納得するわ。
それとは別に、二日以降占いの対象になりにくくなるために霊能者COしたとも考えられるの。可能性を模索してるの。悪く思わないでね。
(247)2005/05/23 19:45:12
踊り子 キャロルは、ネリー、ウェンディ、こんばんは。一緒にお茶でもどう?
2005/05/23 19:47:09
踊り子 キャロル
私は▼げるちゃんを押しておきます。
ナサニエルと同じく、ステラの>>230に賛同です。
(248)2005/05/23 19:49:00
見習いメイド ネリーは、いただくネリ〜 ちかれた。。。orz
2005/05/23 19:49:39
双子 ウェンディ
占い師から吊るならゲルちゃんなのよ。

シェキニがゲルちゃんを
完全否定してるのが気になるのよ。
シェキニ人狼で、ゲルちゃんよーま(狂人)なのよ?

もし今日ゲルちゃん吊るなら、
霊能判定次第だけど、そのまま占い師両吊りしたいのよ。
(249)2005/05/23 19:50:25
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルににっこりと笑うと、お茶を受け取った。「ありがとうなのよ」
2005/05/23 19:51:35
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルのくれた干し肉を悪戦苦闘しながら調理している。
2005/05/23 19:58:10
見習いメイド ネリー
鳩〜

占い師吊りなら▼ゲルマンさんネリ〜
ただし賛成はしないネリ〜
これでゲルマンさん狂人だったらお手上げネリ〜
(250)2005/05/23 20:01:00
踊り子 キャロルは、干し肉の調理を諦めた(あたしには無理だ…orz)
2005/05/23 20:06:15
踊り子 キャロルは、干し肉を薄切りにしてテーブルに並べている。
2005/05/23 20:06:43
見習いメイド ネリー
鳩〜

今ひとでなしが多数いるネリ〜
意見が二分するならともかく、みんな意見統一してるネリ〜
村人はそこんとこ気にしなきゃネリ〜

あと干し肉はそのまま薄切りで正解ネリ〜
(251)2005/05/23 20:11:57
見習いメイド ネリーは、ネズミ取りに戻るネリ〜
2005/05/23 20:12:30
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/23 20:13:32
見習いメイド ネリーは、統一てのはゲルさん吊りの話ネリ〜
2005/05/23 20:14:44
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに「おはよう」と挨拶をしてお茶を注いだ。
2005/05/23 20:15:25
語り部 デボラ
占い先を決めたぞぃ。
>>249の「占い師両吊り」じゃ。わしはウェンディを占うぞぃ。

手応えはそこそこあるぞい。
(252)2005/05/23 20:16:16
語り部 デボラは、双子 ウェンディの頭を撫でて、にっかり笑った。
2005/05/23 20:17:12
双子 ウェンディは、語り部 デボラをじっと見つめた。
2005/05/23 20:20:40
双子 ウェンディ
>ネリ
分かりにくかったかもしれないのよ。
ウェンディ、セシリあ吊り希望なのよ。

【吊り先希望変えた人は、メモ張りなおしてほしい】のよ。
(253)2005/05/23 20:20:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/23 20:22:15
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/23 20:22:54
双子 ウェンディ
>>252
今日占い師吊るなら、
そのまま両方吊るのが一番確実だと思うのよ。
あと二回、連続で人間吊っちゃったら負けちゃうのよ。
(254)2005/05/23 20:31:27
双子 ウェンディは、うとうとしながらトビーを待っている。(平行作業中)
2005/05/23 20:37:31
語り部 デボラ
>>254
ん?ウェンディは何故そう思うんじゃ?

ウェンディにとっては霊能者はネリー決め打ちじゃからか。そうかそうか。

もう一歩進んでわしが真じゃとは思えんかのぅ?
(255)2005/05/23 20:40:55
文学少女 セシリア
>トビー
毒を吐いた一幕については謝罪します。なんであれ表に出す話ではなかった。

それとは別個の話として、>>162への回答はお願いしたい。
(256)2005/05/23 20:47:03
文学少女 セシリアは、「聞かせたくない」なら後日でも構いません>>>256
2005/05/23 20:55:50
双子 ウェンディ
>>255
占い師の中に人狼がいる可能性が高いと思ってるからなのよ。
おばあちゃん真は、呪殺が起きたら思えるのよ。
(257)2005/05/23 20:56:29
双子 ウェンディは、>>190がよく分からないらしい。
2005/05/23 21:01:21
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/23 21:01:51
修道女 ステラは、こんばんは〜。ログ読んでまいります〜
2005/05/23 21:08:00
牧童 トビー
☆☆☆☆☆☆【本決定】☆☆☆☆☆☆

●占い先
デボラばぁちゃん→委任
ゲルマンおじさん→委任

▼吊り先
セシリアねぇちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(258)2005/05/23 21:08:51
牧童 トビー
ごめん・・・
かなり疲れてる・・・
(259)2005/05/23 21:09:21
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/23 21:10:38
文学少女 セシリア
>ウェンディ
半分寝てたから主張に大穴があるのは否定しませんが…

要はメイは人狼だ、と。シャーロット襲撃も理由としては非常に単純。メイ人狼とする限り、デボラ・ネリー・ノーマン偽でしかあり得ない…という主張だったわけですが。

演技過剰は否定しませんが、こればかりはこちらの読み不足が原因で申し開きのしようもないです。
(260)2005/05/23 21:11:00
文学少女 セシリア
本決定が下ったことは了解しました。力量不足でいろいろ申し訳ない。
(261)2005/05/23 21:11:48
修道女 ステラは、牧童 トビーに お疲れ様です〜
2005/05/23 21:12:44
ちんぴら ノーマン
>>258
おぅ。俺は●エサニナルを占うぜ。
議論誘導してる節があるからな。
人外のニオイがぷんぷんしやがる。
(262)2005/05/23 21:12:52
双子 ウェンディ
【本決定了解】なのよ。
お疲れさまなのよ。

ゲルちゃん吊り希望の人も結構いるから、
理由説明した方が良いかもしれないのよ。
(263)2005/05/23 21:13:55
踊り子 キャロル
【本決定了解したわ】

トビーに委任でコミットしています。
それじゃ、私は休ませてもらうわね。
みんな、おやすみなさい。
(264)2005/05/23 21:14:59
踊り子 キャロルは、手を振って集会所を後にした。
2005/05/23 21:15:10
見習いメイド ネリー
鳩〜
本決定了解ネリ〜


今日はいっぱい鳩飛ばして疲れたネリ〜orz
(265)2005/05/23 21:15:27
ちんぴら ノーマン
で、バァさんはウェンディ占い、と。
どう見たって何も出そうにねぇけどな。

どうでもいいんだが、俺に対していろんな疑いが
かかってるんだよなぁ。化け物扱いなんて冗談じゃねぇ。
弁解したいんだが、あぁ頭が働かねぇ。
(266)2005/05/23 21:16:35
修道女 ステラ
【本決定了解】です。
みなさまお疲れ様です……
(267)2005/05/23 21:17:17
ちんぴら ノーマン
で、占いの結果発表順はどうすんだ?
(268)2005/05/23 21:17:46
語り部 デボラ
>>258了解じゃ

トビー委任とウェンディ占いにしたぞぃ。
(269)2005/05/23 21:21:16
双子 ウェンディ
>>260
ネリがセシリあを黒判定しても、
真霊能者不在にはならないと思うのよ。
>>190でセシリあも「霊媒」使ってるから、
 そこは同点になったのよ)

全部の前提が「メイちゃん黒」なら、
仮定の立て方からよく分からないのよ。
(270)2005/05/23 21:21:17
文学少女 セシリア
>>270
だって人狼は結社員ではあり得ないしさ。

正直、こういう穴掘られると対応に困る。少なくとも、明文でメイ黒判定を翻したつもりはないんだけどなあ。
(271)2005/05/23 21:24:13
文学少女 セシリア
白アピール/黒アピール練りすぎて疲れた。
初手黒出しのデボラ、ホントGJ。参った。

今日あたり呪殺/守護GJ/妖魔噛みいずれかの偽装が来そうな気配。
(272)2005/05/23 21:26:33
修道女 ステラ
>>272
……少なくとも呪殺は偽装できないのでは?
犠牲者が三人出ない限り、呪殺の断定はできないでしょう?
(273)2005/05/23 21:28:11
文学少女 セシリア
昨日まであれだけ白アピールして、その結果がこれなんだから徹底的に偽に仕立て上げるつもりだと思ったんだけどな。
逆に、そう仕立て上げたのをひっくり返せる切り札をもってるものと希望的観測をかけて。
で、それを基板に意図を推測、灰色からのあぶり出しを狙ったのかと考えてその線に乗っかった結果がこう。

ホントごめん。
(274)2005/05/23 21:29:25
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの隣に座って、肩を抱いた。
2005/05/23 21:30:07
文学少女 セシリア
>>273
あー、「占い先噛み」…広義の守護GJ偽装?

疲れてる。
(275)2005/05/23 21:30:17
修道女 ステラは、促し…欲しい方、いらっしゃるでしょうか?
2005/05/23 21:34:15
文学少女 セシリアは、喋れば喋るほどドツボにはまっている…orz
2005/05/23 21:34:32
双子 ウェンディ
>>271
ごめんなさいなのよ。
やっぱりよく分からないのよ。

メイちゃん黒(セシリあ真)が前提で
「人狼ならメイ黒は知っていますから>>95>>98は言えるかもしれません。」
が出てくるのが、分からないのよ。

白判定の方の説明も、よく分からなかったのよ。
でも、もうウェンディ寝る時間なのよ。
困らせちゃってごめんなさいなのよ。
ゆっくりお休みしてほしいのよ。
(276)2005/05/23 21:34:36
修道女 ステラは、更新後までここにおります〜
2005/05/23 21:35:56
語り部 デボラ
セシリアよ、お前さんは良く頑張った。敵ながらあっぱれじゃ。
(277)2005/05/23 21:36:15
文学少女 セシリア
>>276
メイ黒、わたし黒でも黒判定は自信を持って言えるけど、その場合霊能者(真)はどこ?って話。
(278)2005/05/23 21:36:48
双子 ウェンディは、「おやすみなさいなのよ」というと、寝室へ下がっていった。
2005/05/23 21:37:03
のんだくれ ケネス
いっひっひ、今日は月がえれーキレイだし夜風も気持ちいい、団子でも持って外にでてみよーぜぇ←これでも酔ってない

本決定了解した。
(279)2005/05/23 21:37:16
修道女 ステラ
……真の方がCOしないままに亡くなられてしまった村の
記録を読んだこともあります。
めったにない事例とは思うのですが、正直そこが怖ろしい。
(280)2005/05/23 21:38:36
文学少女 セシリア
メイ黒なんだから白判定のネリーは偽者。
…ほかに霊能CO/非COせずに死んだ人居たっけ?
(281)2005/05/23 21:38:49
文学少女 セシリア
メイ霊能って可能性を考えるのはわたしの仕事じゃないし。

その場合、当然今残ってる占い師は両方偽になるわけだけど。
(282)2005/05/23 21:39:57
のんだくれ ケネス
いや、場を茶化すつもりはねぇんだが、あんまり根詰めてばっかりだと疲れちまうからな。
セシリア、甘いもんでも食っとけ。体に良いドライフルーツなんかをお勧めするぜ。
(283)2005/05/23 21:40:23
のんだくれ ケネス
ぶったぎって悪かったなー

じゃまたあとで。
(284)2005/05/23 21:41:55
修道女 ステラ
>>279
……団子に甘めのアルコールがおまけでつくなら、
外に出てもよさそうですね……
(285)2005/05/23 21:42:32
文学少女 セシリア
メイの初日の占い希望:>>1:408
メイ占いの流れを作ったのはケネス

なんかの参考になれば。
(286)2005/05/23 21:47:54
見習いメイド ネリー
鳩〜
セシリアちゃんが遺言モードネリ〜

正直、吊られ回避COだからすぐにボロ出すと思ってたネリ〜
ここまで粘ったのにはびっくりネリ〜


っていうか粘りすぎネリ〜
今日は正直めちゃめちゃ疲れたネリ〜orz
(287)2005/05/23 21:48:31
のんだくれ ケネス
>>285
そうだな、甘めの日本酒なんかどーだ?

>>286
俺ん中では、占い候補になったときの噛み付きっぷりがどーもメイ黒だと印象付けられてなあ…黒だしも信じられたっつーか。
俺に対する反応が村人臭くなかったナー。
(288)2005/05/23 21:56:11
文学少女 セシリア
やることなくなったなあ。
遺言残すにもネタはほとんど使い切っちゃったし。
(289)2005/05/23 21:56:22
文学少女 セシリア
10秒で作ったネタだけに練度不足だけど…

う…うえッ えぐッ えぐッ ヒック ヒック ヒック

「どしたい なんで泣いてんだおめぇ」

がッ 学校でみんながッ おまえは人殺しの子供だって…ッ
おまえんちは金で審問に行く殺し屋だってッ

「そうだよ 本当の事のこった」
「うちは8代前からず〜っと審問稼業だ
 じいちゃんのじいちゃんのじいちゃんのじいちゃんからだ
 おまえの親父だって隣村でおっ死んじまったんじゃねえか
「おまえの出産の費用出すためにキバりすぎたんだよ 何だオメエ まだ知らなかったのか」

お お おじいちゃんも おじいちゃんも人を殺したの……!?

「あーあ 殺したよ すげえたくさん」

なッ なんでだよッ なんで人を殺したりするんだよッ
(290)2005/05/23 21:59:41
文学少女 セシリアは、後編投下が間に合わない…
2005/05/23 21:59:43
修道女 ステラ
……とりあえず明日を待つしかないのでしょうか。
私視点ではノーマン偽確定ですから
(村人は自分が占われて始めて占い師の真偽を知るのですよね…)
メイ黒出しもありえない話ではないのですけれどね。

>>288
日本酒は冷酒がよいです…
(291)2005/05/23 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
40
19
19
30
0
0
60
20
0
28
25
24
27