人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 4日目 (1)
学生 メイが突然死しました。
学生 メイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。
学生 メイ に、3人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、6人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
文学少女 セシリア

カミーラさんに黙祷。メイ、ヘンリエッタについては発表順まで沈黙します。
(0)2005/05/20 22:06:41
牧童 トビー
カミーラねぇちゃん・・・
確定白を襲ってきたね〜・・・
ん〜・・・

とりあえず、ゲルマンおじさん発表よろしく〜・・・
(1)2005/05/20 22:08:46
のんだくれ ケネス
カミーラに黙祷。好きかどうかわからんが
つ【酒】
(2)2005/05/20 22:09:00
ちんぴら ノーマン
【ステラは人狼だ】
(3)2005/05/20 22:10:04
語り部 デボラ
わしの番じゃな。

【キャロルは確かに人間じゃ】
(4)2005/05/20 22:11:20
語り部 デボラ
それと……メイは霊能者では無いようじゃ。
(5)2005/05/20 22:12:14
牧童 トビー
ん〜・・・
次は霊能判定だね〜・・・
ネリーねぇちゃんから〜・・・
(6)2005/05/20 22:14:14
文学少女 セシリア
…居ないみたいですね…
(7)2005/05/20 22:31:12
語り部 デボラ
ネリーは>>3:269で来れないかもと言ってるな。

まあもう少し待ってやってくれろ。

それと、ゲルマンはメイが霊能者だったかどうか言った方がええぞぃ。
(8)2005/05/20 22:37:13
ちんぴら ノーマン
何も表示されてねぇから報告要らねぇんじゃ?
(9)2005/05/20 22:41:52
のんだくれ ケネス
んじゃあ、今のうちに。
勝手な行動をしたのは俺が悪かった、先に謝っておく。
ノーマンが更新前にしっかり決定を見たのを踏まえて、報告だ。

ノーマンに委任したら、カミーラに投票された。

これはランダムじゃあないよな。
(10)2005/05/20 22:48:04
牧童 トビー
>>10
お〜・・・
面白いね〜・・・
ん〜・・・
ゲルマンおじさん、このことについて何か〜?
(11)2005/05/20 22:50:59
のんだくれ ケネス
ちなみに昨日はばあさんに委任していたが、普通にゴードンに入れたので黙っていた。
(12)2005/05/20 22:54:28
ちんぴら ノーマン
>>10 >>11
してねぇよ。カマかけんな。
(13)2005/05/20 22:56:27
のんだくれ ケネス
俺はこれから、ノーマンの結果は信用しないことにするよ。
ステラも村人(か妖魔)ではないだろうか。
となると、メイの結果が気になるな。
(14)2005/05/20 22:59:02
のんだくれ ケネス
>>9
通知が来る可能性がある以上、こなかった報告も必要ではないかと思うが?
(15)2005/05/20 22:59:41
のんだくれ ケネス
まあ、俺を信じるか、ノーマンを信じるかは、個々で判断してくれ。
(16)2005/05/20 23:02:29
牧童 トビー
ん〜・・・
ネリーねぇちゃんまだだね〜・・・
アンケートは霊能結果見てから出したいから、先に寝るね〜・・・
Zzzzz・・・
(17)2005/05/20 23:08:06
のんだくれ ケネス
おやすみ。

俺も寝るかな。フヘヘ
(18)2005/05/20 23:15:38
語り部 デボラ
おお!
ケネスはすご腕じゃのぅ。まだ昨日の段階ではヘンリエッタ以外を吊ってしまう心配もなかったじゃろうしな。

ケネスの言う事が本当じゃとすると……投票がカミーラちう事は、もしかしてゲルマンは襲撃と投票を間違えたか?
(19)2005/05/20 23:21:11
文学少女 セシリアは、画面端でしゃがみ待ち。
2005/05/20 23:48:16
見習いメイド ネリー
遅れてごめんネリ!
エッタちゃんメイちゃん人間ネリ!
通知もなかったネリ!
(20)2005/05/20 23:50:22
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに取り合えずソニックブームを打った。
2005/05/20 23:52:19
文学少女 セシリア
【メイさんを、人狼です。】
【ヘンリエッタさんを、人間です。】

メイさん人狼には驚きました。現状、かなり妖魔に有利なようです。
(21)2005/05/20 23:53:37
文学少女 セシリアは、「洗脳^h^h霊能探偵」でカウンターをとった。
2005/05/20 23:59:26
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

セシリアちゃんがメイちゃんに黒出しネリ〜
ゲルマンさんも偽物に仕立ててきたネリ〜
これはかなり面白い判定ネリ〜
(22)2005/05/21 00:14:29
語り部 デボラ
わしの立場からの発言じゃ。

人狼 残り3人 ゲルマン・セシリア・灰
妖魔 おそらく一人生存
狂人 死亡

ゲルマンは妖魔も有り得るが、>>19により人狼と判断する。

ゴードン・メイ・ヘンリエッタが妖魔である可能性もそんなに低くは無いが、呪殺の為にも、妖魔には生きていてもらいたいのぅ。

なかなか厳しい状況じゃな。じゃが今からでもわしの呪殺が出ればなんとかなりそうじゃ。
(23)2005/05/21 00:14:37
文学少女 セシリア
わたし視点だとこうなります。
デボラ 人狼(仮)
ノーマン 狂人(仮)
シャーロット 占い師
ネリー 人狼
セシリア 霊能者
トビー 結社員

ステラ ウェンディ ケネス ナサニエル 灰色(妖魔生存(推定))

ノーマン狂人は>>19の裏ですね。人狼であれば投票をずらす工作に意味はありません。シャーロット襲撃から推定できた可能性もありますが、シャーロット襲撃が1/2のランダム勝負であった可能性を考え狂人アピールを考えたのではないでしょうか。
(24)2005/05/21 00:22:00
文学少女 セシリア
シャーロット真が確定しましたので、遺憾ながらこれ以降占い候補は挙げられません。
人外に対するには吊りをもってするほかないです。
(25)2005/05/21 00:24:54
文学少女 セシリア
>>24追加です。
ノーマン狂と仮定すると、ノーマン視点でデボラ狼はほぼ確定です。(一応妖の可能性あり)
であればデボラが強力に推していたステラが黒ということはあるまいと、今日の黒出しに至ったものと考えます。
(26)2005/05/21 00:34:46
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

残り10人で狼3人とも生きてるネリ〜
妖狂も生きてたら5/10ひとでなしネリ〜
GJか妖魔噛み起きない限り既に終了してるネリ〜…orz

今日お屋敷出たら考察始めるネリ〜
(27)2005/05/21 00:58:27
見習いメイド ネリー
っていうか、

気が付いたらセシリアちゃんの黒判定にワクワクしてる場合じゃなくなってたネリ〜。。。orz
どうしよう。。。
(28)2005/05/21 01:06:31
のんだくれ ケネス
ネリーやノーマンにも>>23>>24のような能力者内訳を書いて欲しいな、と思う。
それぞれの視点で。
(29)2005/05/21 01:20:14
見習いメイド ネリー
鳩〜

>>29
帰ったら(帰れたらorz)書くネリ〜
取り急ぎ、セシリアちゃん狂人はありえなさそうネリ〜
(30)2005/05/21 01:30:27
修道女 ステラ
更新前後にこれなくてごめんなさい。
ログ読ませていただきました。
以下、私視点で述べさせていただきます。

まずノーマンの偽決定です。
デボラのことも信用しきれていませんし、
昨日呪殺も発生しませんでしたし、
もう占いは機能していないと考えたいと思います。
能力者ローラーに気持ちが傾いているのは変わりませんが、
順序を占→霊の順に変更して提案したいです。
占い師両吊り、順番としてはノーマン→デボラで。
(31)2005/05/21 04:06:02
修道女 ステラ
また私の中でノーマン偽が決定した以上、
ノーマンがメイを白と判定したのも怪しいということになります。
なのでセシリア>>21のメイ人狼判定もありえると判断します。
仮にメイが人狼であったとすれば、>>3:232でも書きましたが
少なくともシャーロット襲撃には非常にわかりやすい理由が
つくことになりますし。
(32)2005/05/21 04:19:09
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/21 04:50:28
踊り子 キャロル
レイニーブルー もう 終わったはずなのに
レイニーブルー なんで追いかけるの
貴方のまぼろし 消すように 私も今日はそっと 雨〜♪

おはようございます。
これから議事録読み返しますね。 
(33)2005/05/21 04:55:40
踊り子 キャロルは、ヘンリエッタとカミーラに黙祷を捧げた。
2005/05/21 04:56:07
踊り子 キャロル
状況がかなり動いたようね

  童 ち語 メ文 学 修双踊冒の 娘逃 鍛嬢
A1)結 ▲▲ 霊▲ 非 ▲▲▲▲▲ 占襲 人人
A2)結 ▲▲ ▲霊 非 ▲▲▲▲▲ 占襲 人人
B1)結 占▲ 霊▲ ○ 狼▲▲▲▲ 襲襲 人人
B2)結 占▲ ▲霊 ○ 狼▲▲▲▲ 襲襲 人人
C )結 ▲占 霊狼 ▲ ▲▲○▲▲ 襲襲 人人

注)非=妖魔でない

…状況として、あまりいいとは言い切れないわね。
(34)2005/05/21 05:01:35
踊り子 キャロル
表が一部間違えていました。

  童 ち語 メ文 学 修双踊冒の 娘逃 鍛嬢
A1)結 ▲▲ 霊▲ 非 ▲▲▲▲▲ 占襲 人人
A2)結 ▲▲ ▲霊 狼 ▲▲▲▲▲ 占襲 人人
B1)結 占▲ 霊▲ ○ 狼▲▲▲▲ 襲襲 人人
B2)結 占▲ ▲霊 狼 狼▲▲▲▲ 襲襲 人人
C )結 ▲占 霊狼 ▲ ▲▲○▲▲ 襲襲 人人

注)非=妖魔でない
(35)2005/05/21 05:04:04
踊り子 キャロル
取り急ぎ星見表だけ挙げておきます。
考察については、また帰ってから行いたいと思います。
(36)2005/05/21 05:08:48
踊り子 キャロルは、集会所を後にした。
2005/05/21 05:08:51
牧童 トビー
アンケート
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先(能力者から1名、他1名
■3.能力者の印象、真贋
■4.ステラねぇちゃんの処遇
■5.>>10について
■5.白だと思う人(1名だけ
■6.追加議題等
(37)2005/05/21 06:13:58
牧童 トビー
ああ、そうだ・・・
セシリアねぇちゃん・・・
【メイねぇちゃんはもう一人の結社の人だからね〜・・・】
(38)2005/05/21 06:15:33
見習いメイド ネリー
結局お屋敷から出れなかったネリ〜orz
今日もお屋敷ネリ〜

って、>>38キタコレ!ネリ!
(39)2005/05/21 08:12:26
見習いメイド ネリーは、アタマ働かない・・・一時退散ネリ〜
2005/05/21 08:19:36
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/21 09:08:11
語り部 デボラ
>>38
おお!なんと……メイが結社じゃったか。
こういうのを待っておったぞぃ。

当然ここからはセシリアとゲルマンと吊ってわしとネリーは真決め打ち出来るじゃろ。

なに?ネリーはともかくわしは微妙じゃと……?

まあええ。なんとか灰の中から妖魔かラストウルフを見つけてみせる。がんばるぞぃ。
(40)2005/05/21 09:09:11
語り部 デボラ
ラストウルフ考察じゃ

残りのグレーの初日占い希望じゃ。

ステラ   セシリア・カミーラ
ウェンディ セシリア・メイ
ナサニエル ケネス・カミーラ
ケネス   メイ・ステラ

キャロル  無し

キャロルはわしの判定では白じゃから除外。

セシリアを挙げたステラとウェンディは人狼では無さそうじゃ。特にステラはゲルマンの黒判定で、ほぼ人狼は無いじゃろ。この後半で仲間に黒だすかのぅ?

ケネスはまとめ役で、セシリアを占いに入れている。カミーラは外したのに……。それに人狼なら今日の委任トラップみたいな事はなかなか出来んじゃろ。

そうするとラストウルフの最有力候補はナサニエルちう事になるな。
(41)2005/05/21 10:22:38
語り部 デボラ
加えて妖魔予想じゃが……生きているとすれば、ステラとウェンディのどちらかではないかと思っておるぞぃ。

やはり妖魔は普通は騙らないもんじゃと思うでのぅ。ゲルマンは人狼じゃと思う。
(42)2005/05/21 10:26:26
修道女 ステラ
こんにちは。
>38、セシリアの偽確定と見てよい…ということに
なるのでしょうか。
その場合、ネリー真ということになりますね。
ノーマンは(私視点では)偽確定ですし、
こうなってくるとデボラの真贋は保留……
真である可能性も捨てきれなくなってきました……
(43)2005/05/21 10:31:23
文学少女 セシリア
>>38
了解した。地獄に落ちろ結社員(メーソン)。
(44)2005/05/21 10:39:13
語り部 デボラ
というわけで……
■1.今日の占い先
ウェンディorステラ
>>43見てステラの妖魔度がダウンじゃ。妖魔ならわしを偽扱いして吊ろうとする筈じゃ。
■2.今日の吊り先(能力者から1名、他1名
能力者:セシリア
その他:ナサニエル
■3.能力者の印象、真贋
わしが真占い師
ゲルマンは人狼
ネリー真霊能者
セシリア人狼
■4.ステラねぇちゃんの処遇
吊らんでええと思うぞぃ。それよりは占いたい。
■5.>>10について
本当じゃなかろうかと思っておる。嘘を付く理由がわからん。
■5.白だと思う人(1名だけ
ケネスじゃ。理由は>>41の後半に少し。
(45)2005/05/21 10:39:33
語り部 デボラは、文学少女 セシリアを慰めた。「まあいろいろあるわい。」
2005/05/21 10:42:47
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに銀の短剣を渡すと、幽体離脱した。
2005/05/21 10:45:23
修道女 ステラ
とりあえずアンケートに答えます、
現時点で答えられる範囲内で。

■1.保留。占いが機能しているかどうかも疑問視してますし。

■2.能力者▼セシリア、他からは保留。
▼セシリアは>>38による偽確定とみて。
さらにセシリアを吊れば明日の霊能判定にて
デボラの真偽を見極めることができるのではないかと
思っているからです。
他からの吊り先はもう少し考えさせてください。
キャロルを吊って霊能判定を得、デボラの真偽を見極めるという
方法も考えはしたのですが……
村人にとって今の状況は決してよくはないと思います。
灰にいる人から吊りを出すのは得策ではない気がするのです。
偽が確定しているうえに黒判定を受けた人がいるのだから、
そちらから吊っていくべきかと。
(46)2005/05/21 10:46:59
修道女 ステラ
■3.相変わらず占い機能してるかどうかは疑問視してますが……
ノーマンは偽確定。人狼ではないかと思います。
デボラは真か狂、どちらかでしょう……
真かもしれない、真であってほしいと思います。
>>46でも提案していますが▼セシリアの霊能判定、
または妖魔生存の場合の呪殺によって
なんとか真贋を見極めたいところです。
(47)2005/05/21 10:55:42
修道女 ステラ
■4.吊らないでいただきたいですね。
(村人としてはあたりまえの要望ではありますが…)
以下、■3.もからみますが自己弁護をさせていただきます。
まず、現時点で狼が1匹も吊れていないこと(>>27より)。
霊能真が確定したネリーが>>27でも言及していますが
私たちには後がありません。
とりあえず今日の吊り先は偽確定したセシリアで。
あ、>>46>>47でセシリア吊りの霊能判定でデボラの真贋を、と
発言してしまいましたが、シャーロットが襲撃されている以上、
仮にセシリアが本当に人狼だったとしても、デボラ確定真とは
しにくい、のですよね……
妖魔が生き残っていた場合の呪殺発生にかけるしかないのでしょうか。
(48)2005/05/21 11:06:58
修道女 ステラ
■5.本当、なのではないかしらと思います。
私視点からノーマン偽は確定ですから、比例して
ケネスへの白印象も強まりました。

■5.……ちょっと保留させてください。
(49)2005/05/21 11:16:30
見習いメイド ネリー
お屋敷から取り急ぎアンケ回答ネリ〜

■1.今日の占い先
ちょっと保留にさせてほしいネリ〜

■2.今日の吊り先
能力者:▼セシリア1択ネリ〜
グレー:保留ネリ〜

■3.能力者の印象、真贋
デボラお婆さん:真>狂=狼>妖
ゲルマンさん:狼>狂=真=妖
セシリアちゃん:狼>>>狂>妖
(50)2005/05/21 11:17:41
見習いメイド ネリー
■4.ステラさんの処遇
安易に吊っちゃだめネリ〜
グレー吊り間違えたら大変ネリ〜

■5.>>10について
意表を突いた策だから信憑性高いネリ〜

■5(6?).白だと思う人(1名だけ
>>10からケネスさん白印象ネリ〜
(51)2005/05/21 11:19:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/21 11:22:50
冒険家 ナサニエル
皆、宿が確保できたので突然死は免れそうだ、心配かけたな

■1.婆さんに●ステラ、ゲルマンは・・・キャロルか?意味を感じないな
ゲルマンが偽である以上、仲間切りも有り得るが、婆さんが真である可能性も0ではないので婆さんにシスターを占わせてみたい
■2.▼セシリア、ウェンディ
セシリアを吊ってネリーの判定を見たい
白なら妖魔だと思うし、黒なら婆さんが真かもしれないからな
ウェンディを選んだ理由だが、万一婆さんが真なら他の灰からは処刑対象を選べないんだ・・・
その理屈から言えば灰から選ぶなら俺かウェンディしか残らないのでな・・・すまない。彼女から疑わしいところはあまり見当たらないのだが、それがやり手の妖魔か人狼である可能性も考えられると思う
■3.ゲルマン狼>狂、婆さん狂>真>狼
セシリア妖>狼、ネリー真
(52)2005/05/21 11:37:43
冒険家 ナサニエル
■4.1の通り
■5.メイ結社の事もあるが、ケネスの票委任が本当ならばゲルマンは明らかに真占い師ではない
ケネスがわざわざそんな嘘をつく理由が思い当たらん
ゲルマンは一体なんのために投票先を変えたりしたんだ?
婆さんの言うように襲撃先と間違えたのか?ささやかな抵抗か?茶目っ気か?さっぱり分からんぞ
■5.ケネス。今日の票委任及び、初日の纏めでカミーラを占い対象から外していた事が理由だ
■6.能力者のうち、ゲルマンとセシリアの偽が分かった以上、ネリーを吊る必要はなくなった
これで能力者ローラーをしなくて良くなったな
(53)2005/05/21 11:38:35
冒険家 ナサニエル
>>52の2の可能性にケネスを入れなかったのは5の通りだ
(54)2005/05/21 11:39:22
冒険家 ナサニエル
>>41
成る程、自分で言うのもおかしいがそれを見れば確かに俺は怪しいな・・・
俺はずっとケネスを疑ってきた(初日の仮決定で票の一番多かったカミーラを対象外にしたこと・俺の能力者判定を行おうとしたこと)が、それを取り消した理由は昨日明確にしておいた筈だぞ?(>>3:33)
正直、その後のネリーと話したことがないから怪しんでいるというのを聞いたときは違和感を感じたが今日の票委任ですっかり白く見えている

カミーラが気になっていたのは、寡黙な人物というのは最初に判定しておかねばその後の処遇に困るからだ

婆さんが真ならセシリアが狼だろう?
俺はセシリア吊りを2日目からずっと推してるぞ?俺とセシリアが人狼だとすれば俺があれほどセシリアを妖魔か人狼だと思う、と言っていたのはおかしいだろう?
(55)2005/05/21 11:40:43
冒険家 ナサニエルは、一気に書いてすまん、これからまた吸血鬼退治の道のりだ。
2005/05/21 11:42:03
双子 ウェンディ
んー、シェキニとはすれ違っちゃったのよ?

>>38
トビー君、素敵なのよ!
ウェンディ思わず にやにやしちゃったのよ。
エッタとカミらのことがあるのに、ふきんしんなのよ……。

ウェンディ、今日の夕方から月曜日まで
またしばらく寝ちゃうのよ。
今日のうちにできるだけ色々言っとくのよ。
(56)2005/05/21 12:00:08
双子 ウェンディ
■1.おばあちゃん→シスター ゲルちゃん→キャロル

■2.能力者:セシリあ
他:考え中

今日はセシリあ吊りたいのよ。
昨日も言ったけど、あと二回の吊りで
人間じゃない人(人?)吊らないと負けちゃうのよ。
灰色吊ってる場合じゃないと思うのよ。
(57)2005/05/21 12:16:35
双子 ウェンディ
■3.セシリあ 狼>妖
ネリ 真
おばあちゃん 狼≧真>狂
ゲルちゃん 狼≧狂=真
シャロットお姉ちゃん 真>狂

セシリあ人狼だと思ってるから、セシリあに
黒出したおばあちゃんは、人狼か真だと思ったのよ。

ただ、二人とも人狼だったら
最初から黒は出さないような気もするのよ。
かといって、おばあちゃん真か狂でセシリあが人狼なら、
シャロットお姉ちゃんよりも先におばあちゃん襲ってたと思うのよ。
セシリあよーまが入ってるのは、そのせいなのよ。
狂人では、ないと思うのよ。

あと、セシリあ人狼なら、仲間のおばあちゃんに
黒出させるくらい、しかねない気がするのよ。
占い師欠けさせといて、
話術で何とかするつもりだったかもしれないのよ。
(58)2005/05/21 12:22:17
双子 ウェンディ
■4.今日おばあちゃんに占ってもらうのが良いと思うのよ。
明日どうするかは、明日どうなるかによるのよ。

■5-2.挙げるならキャロルなのよ。
きちんと読んで、しっかり考えてくれてる印象なのよ。
(59)2005/05/21 12:23:37
双子 ウェンディ
■5.委任自体は、しんがんの判断材料にはしてないのよ。
灰色のおじちゃんがやったからっていうのが一つ、
そういうの間違える人は人狼でも占い師でも
間違えるっていうのが、もう一つなのよ。

ただ、そのあとの>>13の反応は気になるのよ。
ホントにしてないなら
もう一言くらい反論してても良さそうなのに、
ゲルちゃんこの発言の後いなくなっちゃうのよ。

おじちゃんの話が本当で
ゲルちゃんが本物の占い師なら、
今度から間違えないようにしてほしいのよ。
(60)2005/05/21 12:24:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/21 12:31:22
双子 ウェンディ
だぁれも いないのよ……?
(61)2005/05/21 12:32:26
双子 ウェンディは、夕方にまた来れると思うのよ、と書置きを残して外に出ていった。
2005/05/21 12:32:56
文学少女 セシリアは、居るけど、反応してもなぁ…
2005/05/21 12:34:10
修道女 ステラは、…誰もいらっしゃらないかしら?
2005/05/21 13:00:19
見習いメイド ネリーは、暴れられたら困るネリ〜とセシリアを簀巻きにした。
2005/05/21 13:02:13
のんだくれ ケネス
ふへ・・・ふへへへ・・・


トビー、思わず笑いがこみ上げたぜ。
すげぇ体を張った地雷だったぜ、メイ。
(狼だろうと思っていたのは内緒だ!
(62)2005/05/21 13:36:29
のんだくれ ケネス
■1.ばあさん真を信じて●ステラ ノーマンはそうだな●ナサニエルとかでどうだ?
■2.▼セシリア 以外に考えられんなぁ
■3.デボラ真=狂>狼>妖 ノーマン狼>狂>真
    ネリー真 セシリア狼>狂
■4.今日ステラ吊ったら村の負けで終わるだろ
■5.本当だぜ?
■5.ステラは総じて白っぽさがあがったが、妖魔の可能性は否定できない
■6.特にねぇぜ。次回の更新前後は、顔出せなさそうだ。仮決定は見れても本決定が見れねぇ。
(63)2005/05/21 13:41:58
のんだくれ ケネス
>>60
俺も、俺がやっても効果薄いかと思ったが、反応の方が薄かった。
もっと、怒るとかうそつきだとか言われるかと思ってたぜぇ?
(64)2005/05/21 13:44:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/21 13:46:09
のんだくれ ケネス
あ、キャロル占ってないか。

訂正する
■1.ノーマン●キャロル
(65)2005/05/21 13:47:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/21 13:47:11
ちんぴら ノーマン
>>64
あれっから、ずっと悩んでた。
(用事が出来て席を外してたっつうのも含めて)
すまん、ケネスの言ったことは本当だ。
俺は誰が襲撃されるか遊び心のつもりで予想して
投票に合わせただけなんだよ。
投票結果にゃ影響しねぇだろう、どう考えても。
だってよぉ、そこまでケネスに疑われてる、つうか
まさか俺に委任してるたぁ思わねぇじゃねぇか?

いや、勿論俺が信用落とす真似なんざしたのが
悪いのはわかってるんだぜ?
それを踏まえた上で謝りたい。みんな、済まなかった。
改めて言うぜ【俺が占い師だ】
(66)2005/05/21 14:19:44
冒険家 ナサニエルは、遠征途中で休憩中。
2005/05/21 14:23:14
冒険家 ナサニエル
>>66
ゲルマン、苦しい言い訳だな・・・・・・
ならば何故>>13のような回答をした?
あの時にその通り答えてくれていたらまだ信憑性もあったが、>>13がある限りとてもそれを信用することは出来ないぞ
(67)2005/05/21 14:24:04
ちんぴら ノーマン
>>67
いや、遊び心「だからこそ」だ。
お前の言うとおりその場で正直に話せば良かったんだが
思わず謂れのない冤罪で疑われるのがイヤになって
ついウソをついちまったんだ。
けれど、それが間違いだったって今はそう思ってる。
人間を吊っちまったらもうすぐ負けなんだろ?
だったら、俺を吊っちゃあダメだ。
もう遅いかも知れねぇが、今からでも俺を信じてくれ。
(68)2005/05/21 14:28:47
ちんぴら ノーマン
重ねて言うぜ。

【俺が真占い師なんだ】
【そしてステラは人狼だ】
(69)2005/05/21 14:29:53
冒険家 ナサニエル
>>68
[ついウソ]・・・?
他人に疑われた時こそ真実を話して信用を得るべきではないのか?
ウソをつく占い師など到底信用できんぞ
(70)2005/05/21 14:31:48
ちんぴら ノーマン
>>70
あぁ……
そう言われると返す言葉が見つからねぇよ。
俺が全面的に悪かったってことだろう。
(71)2005/05/21 14:35:10
冒険家 ナサニエル
>>71
それは自分が偽であると認めているようにとれるな・・・
もしゲルマンが本当に真なら、信用を取り戻せるだけの努力をしてほしいと思う
期待しているぞ
(72)2005/05/21 14:38:59
ちんぴら ノーマン
ところでエサニナル。
今日は何か美味いモン持ってねぇのか?
(73)2005/05/21 14:40:12
ちんぴら ノーマン
>>72
そうじゃねぇよ。
実際、自分の不注意でこんなことになっちまったから
潔く過ちを認めてるだけだ。
もうしねぇよ、本当だ。誓ってもいい。
(74)2005/05/21 14:41:33
冒険家 ナサニエル
>>73
(話を変えられてもな・・・)
遠征先だから食材が手に入らないんだ
道端に生えているキノコやら花やらは食べられるかもしれん
もしくは今朝退治したばかりの羽の生えた熊なんぞどうだ?
(75)2005/05/21 14:42:50
ちんぴら ノーマン
>>75
まぁ、なんだ。
忙しいのに無理させて悪かったな。
(76)2005/05/21 14:44:54
ちんぴら ノーマンは、アンケートにはまた後で答えるつもりでいる。
2005/05/21 14:45:01
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/21 14:45:47
冒険家 ナサニエル
>>74
ゲルマンが真だろうと偽だろうと、こんなことで信用を落とすのは不本意だろうしな・・・

ま、過去に逗留した村で結社員が遊び心発言をして吊られてしまった経験もあるが・・・せめて>>13の[ついウソ]が「投票先を確認したつもりなのに間違えていた」辺りなら良かったかもしれんなぁ・・・悪いがどう言われても信用できそうにない
(77)2005/05/21 14:47:41
冒険家 ナサニエルは、休憩終わり。ああ、吸血鬼の城はどこに!
2005/05/21 14:48:57
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/21 15:19:24
踊り子 キャロル
負けないこと 投げ出さないこと
逃げ出さないこと 信じぬくこと
ダメになりそうなとき それが一番大事〜♪

議事録を読み返してきます。
げるちゃん、メゲないでね。
(78)2005/05/21 15:20:46
踊り子 キャロル
■1.今日の占い先:●ウェンディ
グレーはみんな白く見えるわ。
その中で、ステラは私の印象でとても白く見えてる。
村人らしい考えのぶれが感じられるから。
げるちゃん、ごめんね。

■2.今日の吊り先
能力者の中なら▼セシリア
灰の中だと、人狼としてなら▼ナサニエル、妖魔としてなら▼ケネスを挙げます。
確たる理由を提示できるほどのものはありません。
あまり当てにならない勘でしかないので。

■3.能力者の印象、真贋
デボラが狂≧狼≧真、げるちゃんが狼>真です。
(79)2005/05/21 15:32:56
踊り子 キャロル
■4.ステラねぇちゃんの処遇
白く見えます。吊りたくありません。

■5.>>10について
>>12の昨日から委任していたというのには少しひっかかるけど、今日トビー以外に委任して調べようとしていたというのには少し納得しています。
昨日あれだけ票が割れましたから。

■5.白だと思う人(1名だけ
ステラです。
(80)2005/05/21 15:33:05
踊り子 キャロル
 童 ち語 メ文 学 修双踊冒の 娘逃 鍛嬢
A)結 ▲▲ 霊▲ 非 ▲▲▲▲▲ 占襲 人人
B)結 占▲ 霊▲ ○ 狼▲▲▲▲ 襲襲 人人
C)結 ▲占 霊狼 ▲ ▲▲○▲▲ 襲襲 人人

注)非=妖魔でない
(81)2005/05/21 15:34:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/21 15:36:26
踊り子 キャロルは、集会所を後にした。
2005/05/21 15:37:38
踊り子 キャロル
>>75
(羽の生えた熊って、一体…?)
(82)2005/05/21 15:37:41
語り部 デボラは、軒先でひなたぼっこを始めた。
2005/05/21 15:57:40
双子 ウェンディは、集会場に戻ってきた。
2005/05/21 16:07:51
双子 ウェンディ
>>66
んー、ごめんなさいなのよ。
ウェンディ、ゲルちゃん信じる気なくしちゃったのよ。
その「遊び心」が三つくらいあれば、
この村では一大事になりうるのよ。

村のために力を尽くす占い師なら、
そんな遊び心おきないと思うのよ。
襲撃先予想なら、独り言ですればいいのよ。

人狼占い師として良いお返事には見えないけど、
狂人のふりしてる可能性は捨てられないのよ。

■3.のゲルちゃんの印象を 狼=狂 に変えるのよ。
(83)2005/05/21 16:15:53
修道女 ステラは、こんにちは、ログ読んでまいります
2005/05/21 16:17:41
双子 ウェンディ
ウェンディそろそろ時間なのよ。
考え中にしてた二番は、シスターにするのよ。
でも、灰色の中で一番疑ってるってだけなのよ。
99:1くらいで、セシリあ吊り希望なのよ。
(84)2005/05/21 16:22:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/21 16:22:52
双子 ウェンディ
メイちゃんが結社員だったことで、
「二人吊り」に対する反応から
敵が分かるかもしれないと思ったのよ。

でも、ウェンディ今日はもう考えられないのよ。
起きたときに、できたら考えるのよ。
おやすみなさいなのよ……。
(85)2005/05/21 16:26:15
双子 ウェンディは、その場に立ったままで眠りはじめた……。
2005/05/21 16:26:54
語り部 デボラは、双子 ウェンディを見て微笑んだ。
2005/05/21 16:26:59
語り部 デボラ
>>84
それはわしも同じじゃな。吊りにナサニエルを挙げてるが、99:1くらいでセシリア吊り希望じゃな。
(86)2005/05/21 16:27:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/21 16:30:46
修道女 ステラ
とりあえず>>66>>68のノーマンは苦しいですね。
私視点では偽確定ですが、私以外の人から見ても
苦しい言い訳なのではないでしょうか。
その言い訳が本当なら>>13のような発言はできなかったはず。
「遊び心」などというのも、真占い師らしからぬ発言です。

>>84>>86、私も同じです。
(87)2005/05/21 16:38:58
修道女 ステラは、1日目からのログを読み返している。
2005/05/21 17:09:39
文学少女 セシリア
(すてきな惨殺空間にゅ)
(88)2005/05/21 17:14:25
語り部 デボラは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2005/05/21 17:29:02
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに はっ、いつのまに…!
2005/05/21 17:30:23
語り部 デボラ
セシリア、何故メイに黒出しをしたか教えてもらって良いかのぅ。

まあ、嫌ならええがな。
(89)2005/05/21 17:31:55
文学少女 セシリア
>>89
わざわざ説明する必要があるとは思いませんが何か?
(90)2005/05/21 18:12:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/21 18:15:19
牧童 トビーは、いきなり、逃げ出した。
2005/05/21 18:19:26
文学少女 セシリア
さて…
腰抜け結社員が戻ってくる前に「本当にのどかな村」地下王国の建設を進めておきますか…
(91)2005/05/21 18:46:20
文学少女 セシリア
天井から下がっている紐をこう「くいっ」と引くと床一面が「すぽーん」と抜けて皆様を(悪)夢のワンダーワールドにお連れするという。

ふふふ…設計図を見るだけで歓喜を禁じ得ませんよこれは(にこにこ)
(92)2005/05/21 18:48:20
語り部 デボラ
>>90
いや……黒出したら、ただでさえ先に吊られるもんじゃろ。なんでじゃろと思ってな。
(93)2005/05/21 18:48:53
文学少女 セシリアは、だるだるだ。
2005/05/21 19:19:18
語り部 デボラは、地下王国建設のようすを目を細めて眺めている。
2005/05/21 20:33:03
牧童 トビー
ひどいや〜・・・
地獄に落ちろなんて〜・・・
まぁ、セシリアねぇちゃんの騙りが確定したのは良い事だね〜
(94)2005/05/21 21:47:57
牧童 トビーは、したり顔でうんうん頷いている。
2005/05/21 21:50:31
文学少女 セシリア
言ってなさいな。
後で土下座するのはそっちですよ?
(95)2005/05/21 21:58:27
牧童 トビー
え〜・・・
何で土下座しないといけないのさ〜・・・
う〜・・・
(96)2005/05/21 22:01:33
牧童 トビーは、地下王国の設計図の上でごろごろ転がっている。
2005/05/21 22:02:08
のんだくれ ケネス
俺書かなかったか?デボラもノーマンも信用していないから、探りを入れるために委任した、と。これはまあ、昔からの癖とある結社の入れ知恵だな。
(97)2005/05/21 22:22:11
文学少女 セシリア
>>96
>>90と同じ。わざわざ説明は要らないでしょ?
(98)2005/05/21 22:44:31
牧童 トビー
>>98
ん〜・・・?
おいら、馬鹿だから良くわかないや〜・・・
う〜ん・・・
う〜ん・・・
Zzzzz・・・
(99)2005/05/21 22:53:46
文学少女 セシリアは、だるだるだ。
2005/05/21 23:44:12
文学少女 セシリア
いーくら何でもだれすぎだと思いまーす。
明日以降のビジョンだとかいろいろ議論することは多いって思うんですけど?
(100)2005/05/22 01:39:32
文学少女 セシリアは、100げっと。
2005/05/22 01:39:41
修道女 ステラ
…さすがにこの時間帯だと誰もいらっしゃいませんね。
残りアンケートの回答と、
明日以降のビジョンについて、思うところを。

■1.●ウェンディ
単純に今まで占われていない灰を、ということで。

■5.ケネス
1日目のまとめ役としての行動といい、
今回の委任の行動といい、
黒らしくは見えない行動が多いので……。
デボラ真の確定が得られれば占いによって白確定したいとこです。

明日以降の方針ですが、今日▼セシリアで
明日▼ノーマン、占い師両吊りも考慮に入れつつ
灰の中から人外を探していくしかないのではと。
間違えて村人を吊ってしまうことだけは避けないと…
(101)2005/05/22 05:23:39
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/22 09:34:52
踊り子 キャロル
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んでゆこう 雨雲の渦を〜♪

おはようございます。
議事録を読み返してきますね。
(102)2005/05/22 09:35:43
踊り子 キャロル
表が間違えてたわね。ごめんなさい。

 童学 ち語 メ文 修双踊冒の 娘逃 鍛嬢
A)結結 ▲▲ 霊▲ ▲▲▲▲▲ 占襲 人人
B)結結 占▲ 霊▲ 狼▲▲▲▲ 襲襲 人人
C)結結 ▲占 霊狼 ▲▲○▲▲ 襲襲 人人
(103)2005/05/22 09:38:29
踊り子 キャロル
今日はセシリア吊りで変わらないと思うので、みんながよければコミット進行してもいいと思います。
セシリアをこのまま待たせておくのも悪い気がするので。
私はトビーに委任でコミットしています。
(104)2005/05/22 09:41:08
文学少女 セシリアは、地下王国予定地で陣頭指揮を執っている。
2005/05/22 09:45:19
踊り子 キャロル
ネリーがセシリアに白判定をしたなら、デボラ吊り。
黒判定をしたなら、げるちゃん吊りを提案します。

吊り回数は明日の時点であと3回。
吊りミスが許されるのが1回だけです。

デボラの呪殺が行われれば、確定白がデボラと私の二人増えます。呪殺が行われなければ、これ以上確定白は増えません。
(105)2005/05/22 09:48:44
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアの地下王国を楽しみにしている(をい
2005/05/22 09:49:15
踊り子 キャロル
んー、もうあんまり話すことないのかな?
(106)2005/05/22 09:51:52
修道女 ステラ
こんにちは。
私もトビー委任でコミット中です…
(107)2005/05/22 09:55:36
文学少女 セシリア
トビーが決定出すまで遺書書くとかそんな心境でもないしね。
ま、わたしを吊るような度胸ないって確信してるけど。
(108)2005/05/22 09:55:44
修道女 ステラは、文学少女セシリアの地下王国をちょっとのぞいてみたい…
2005/05/22 09:55:57
文学少女 セシリアは、地下王国招待用の「紐」部分は完成させたようだ。
2005/05/22 09:56:22
文学少女 セシリア
まあ、あれで。
灰色から誰を吊るかっていうのは発言量の一番少ない人で。

誰でもきちんと参加できるための72時間設定村なんだから、きちんと参加してる人が勝てないのは間違ってると思うし。
(109)2005/05/22 09:59:30
踊り子 キャロル
二人ともおはよう。
あたしももう少ししたら出ないといけないけど、何か喋ることとかあるかな?
(110)2005/05/22 10:00:12
踊り子 キャロルは、二人にお茶を入れた。
2005/05/22 10:00:13
修道女 ステラ
…うーん、ここまで来てしまうと誰かが吊られる、襲撃される、
そこから先を読んで次の話を進める、という手法にしか
なりようがない気もいたします。
他の人の発言を読んでから、でしょうか。
あ、キャロルの>>104コミット提案はナイスだと思いましたよ。
(111)2005/05/22 10:03:56
修道女 ステラは、ありがたくお茶をいただいた。
2005/05/22 10:03:57
踊り子 キャロル
セシリアには信じ込まされた口だからなぁ。
あの理論展開には説得力があったと思うわよ。
私は騙されかけたじゃなくて、騙されたから。
(112)2005/05/22 10:05:08
踊り子 キャロル
『前提としてコミットしない』というのがあるからどうかとも思うけど、みんなさえよければそろそろコミット進行してもいい時期じゃないかなって思い始めてね。

プロローグのまったり気分が好きだったから、あたしはコミット進行なくてもいい方だけど、偽と確定しちゃったセシリアの立場からすれば、生殺し状態ってのはあんまり良くないわよね。
(113)2005/05/22 10:07:33
修道女 ステラ
……私もまんまとだまされておりました。
セシリア吊りに一度は反対いたしましたもの。
結社の件がなければいまだにだまされていたかも……
(114)2005/05/22 10:08:27
踊り子 キャロル
守護のことを考えると、襲撃案とか出すのはちょっとまずいかなと。
まだ生きてるといいんだけどなぁ…
(115)2005/05/22 10:09:21
踊り子 キャロル
そろそろ時間になったわ。
それじゃ、あたしは行くわね。
(116)2005/05/22 10:10:39
踊り子 キャロルは、二人に手を振って、集会所を後にした。
2005/05/22 10:10:45
修道女 ステラ
>>113
確かに。
リアル事情もありますし、
私もこの村のまったりにひかれておじゃましたくちですし。
ですが今回ばかりはちょっとセシリア可哀想かなとも…
一生懸命地下帝国作ってらっしゃるのが……
(117)2005/05/22 10:10:56
修道女 ステラは、私も一度失礼して、夕方にまた参ります〜
2005/05/22 10:11:36
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/22 10:25:28
文学少女 セシリア
別にわたしは構わないけどね〜

まだ地下王国完成してないし。
(118)2005/05/22 10:28:09
語り部 デボラ
「決して生き急ぐなかれ」

村の掟じゃったが……破る時が来たのかもしれんのぅ。わしもそう思うぞぃ。

【コミット進行に賛成】

もちろん、反対が居ればコミットしないし、協力しなかったからと言って非難はせんぞぃ。

それでじゃ……
現在メモを貼って無いのが、セシリア・ナサニエル・ゲルマンじゃ。

セシリアとゲルマンはええとして、ナサニエルは来られたらメモ貼るようにしてくれろ。

それと全員コミット進行について意見をくれろ。
(119)2005/05/22 10:34:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/22 10:35:58
見習いメイド ネリー
お屋敷からネリ〜
はやくお屋敷から抜け出したいネリ〜orz

ちょっと待ったネリ〜
コミット進行する前にメイちゃん黒出しを考えたいネリ〜
単なるライン切りの可能性は確かに高いネリ〜
だけど占い師が真狂妖だったら話は別ネリ〜

と言っても今日はあまり人来ないかもネリ〜
それにセシリアちゃん生殺しもちょっとかわいそうネリ〜
コミット進行で明日の議題にしても構わないネリ〜

なので【コミット進行には賛成】しておくネリ〜
(120)2005/05/22 11:11:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/22 11:14:05
文学少女 セシリア
ところで、ふと思ったんだけど>>115「襲撃案」って突っ込むところ?
(121)2005/05/22 11:48:58
ちんぴら ノーマン
>>119
バァさんがそう言うのなら、
コミットはしても構わねぇぜ。
今日の吊りは決まってるしな。
俺も時間がねぇから話すことさえ出来ねぇ……
ちゃんと弁解せにゃならんのに。
(122)2005/05/22 12:25:48
ちんぴら ノーマン
メモは貼るから、ちょっと待ってろ。
(123)2005/05/22 12:26:32
牧童 トビー
>>109
そして、きちんと参加している人外の人を勝たせる〜・・・
ん〜・・・

というか〜・・・おいらにあたられても困るんだけどな〜・・・
(124)2005/05/22 12:27:00
牧童 トビー
まぁ、【コミット進行には賛成しとくよ〜・・・】
(125)2005/05/22 12:28:18
文学少女 セシリアは、>>24で完全にキャロルの存在を忘れていたらしい…orz
2005/05/22 12:29:11
ちんぴら ノーマン
■1.占いは●キャロル。
バァさんはわざわざ対象から除外してきやがった。
間違いなく怪しい。
心情的には●ケネスも挙げたいが、多分人間だろ。

■2.▼セシリアでいい。考えるまでもねぇよな。

■3.俺が真、バァさん人外。ずっとそう言ってる。

■4.吊り。人狼を吊らなくてどうすんだ。

■5.これについてはホントに済まないと思ってる。
エピで吊って貰っても構わねぇ、けど今はダメだ。
後でどんな説教も聞くから吊りはやめて信じてくれ。

■白だと思うのは……ウェンディだ。
正直、ケネスにほんのちょいとだが疑いを持ってる。
(126)2005/05/22 12:47:02
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/22 12:52:35
文学少女 セシリアは、だるだるだ。
2005/05/22 15:32:10
文学少女 セシリア
手数不足で地下王国の建設が間に合わないのよさ。
(127)2005/05/22 15:36:46
文学少女 セシリア
「どんな馬鹿でも真実を語ることはできるが、うまく嘘をつくことはかなり頭の働く人間でなければできない。」
バトラー

うん、いい台詞。
(128)2005/05/22 16:13:48
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、困った顔で苦笑している。
2005/05/22 16:45:02
文学少女 セシリアは、だるだるだ。何回目だっけ。
2005/05/22 16:47:19
ちんぴら ノーマン
確かにこれじゃ生殺しだよなぁ。
(129)2005/05/22 16:48:29
文学少女 セシリア
まーその生殺されの人間が発言数最多って段階で「この村大丈夫か?」って思うわけですが。
実際その辺りのことどうよ?
(130)2005/05/22 16:52:46
文学少女 セシリア
特にわたし以外の能力者の3人には話すことも多いんじゃないかと思うんですがね〜。
>>121なんて完全スルーですよ?
(131)2005/05/22 16:56:31
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/22 16:58:47
文学少女 セシリアは、語り部 デボラを「眠らせ」るべく策謀中…
2005/05/22 17:00:26
語り部 デボラ
>>130
そんな風に言って欲しくはないのぅ。
なんてったって、ここは「本当にのどかな村」なんじゃ。

(忙しい人の為に建てた村ですから、これで大丈夫なんですよ(笑)
(132)2005/05/22 17:00:47
語り部 デボラ
>>121
何か問題があるかのぅ?

「襲撃案」ちう言葉も、文脈から読めばわかるような気もするがな。

つまりキャロルは「襲撃予想とかするのはやめようよ」って言ってるんじゃないのかぃ?

あとスルーされる原因としては、お前さんの言葉遣いにも問題があるような気がするぞぃ。ふぉっふぉっ。
(133)2005/05/22 17:03:17
ちんぴら ノーマン
>>131
ん?
よくわかんねぇけど、襲撃される奴予想とか
守護者COして灰を狭めるとかそんなのか?
守護が生きてるか怪しい状況だし、
それはねぇと思うけどな。
居たら居たで話に出すと混乱の元になりそうだ。
(134)2005/05/22 17:03:37
文学少女 セシリア
まあそれでいいならいいんですけど。
今のわたしが気にする事じゃないですし。
(135)2005/05/22 17:11:35
語り部 デボラは、地下王国の建設を手伝い始めた。
2005/05/22 17:18:19
語り部 デボラは、ゲルマンも手伝ったらどうじゃ?
2005/05/22 17:23:49
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアが何をしようとしているのか不安だ。
2005/05/22 17:25:25
文学少女 セシリア
>>92で説明したとおり、「きゅっ」と引けば「きゃー」となるユメのワンダーランドですよ?>地下王国
(136)2005/05/22 17:31:51
文学少女 セシリアは、黙ってにこにこしている。
2005/05/22 17:45:55
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

>セシリアちゃん
最初から霊能者COするつもりだったネリ?
答えたくなかったらスルーでいいネリ〜
(137)2005/05/22 18:31:53
見習いメイド ネリー
あと>>121は全然気にしてないネリ〜
セシリアちゃんが指摘したから尚更ネリ〜
(138)2005/05/22 18:39:45
見習いメイド ネリー
気になること。

セシリアちゃんが狼の場合、占い師の真贋がちょっと微妙ネリ〜
デボラお婆さん真のほうが可能性は高いネリ〜
だけどゲルマンさんも偽物確定ではないネリ〜

襲われて地下王国行く前に長文考察書かなきゃかもネリ〜
時間取れたら書くネリ〜
(139)2005/05/22 18:46:26
冒険家 ナサニエル
コミット進行の流れのようなので、決定は見ていないがセシリアに投票でコミットしておこう

吸血鬼退治が大詰めでな、次に来られるのは明日の昼か夕方位になりそうだ、のどかな村とは言え、申し訳ない限りだ・・・

>>119
すまない、メモを忘れていた・・・今から貼ろう。婆さんありがとうな
(140)2005/05/22 19:14:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/22 19:18:24
のんだくれ ケネス
>>140
それならトビーに委任しておく方が確実じゃねえの?一応まだ仮決定もでていないし。

村の相違だし、逸れたことじゃねえが、心象がやや下がるぜ。
(141)2005/05/22 20:49:54
のんだくれ ケネス
んで、俺もコミットに異義ねーよ。(今日は)トビーに委任してチェックしておく。
んで明日は多分ほぼ覗けないだろーよ。
(142)2005/05/22 20:54:35
のんだくれ ケネス
それにしても調教できてない鳩は不便だせー
(143)2005/05/22 20:55:40
ちんぴら ノーマン
 
(144)2005/05/22 21:03:05
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーが来るのを待っている。
2005/05/22 21:15:10
ちんぴら ノーマン
あ、更新は明日か?
(145)2005/05/22 21:16:44
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/22 21:18:36
語り部 デボラは、毛布にくるまって丸くなった。
2005/05/22 21:21:36
文学少女 セシリアは、ドルードルだ。段々わけのわからないものになっている。
2005/05/22 21:24:52
ちんぴら ノーマンは、レムオルを唱えた!
2005/05/22 21:27:57
ちんぴら ノーマンは、ゲルマンだ。
2005/05/22 21:28:15
冒険家 ナサニエル
少し覗けたぞ!

>>141
すまない、例によって[土日の議事録流し読み]をしていた
皆トビーに委任でコミットしていたのだな
俺も【トビーに委任してコミット】に変更しておこう
明日も流し読みになる可能性が高いが火曜からは復帰予定だ!迷惑かける・・・
(146)2005/05/22 21:31:58
冒険家 ナサニエルは、エサだ。
2005/05/22 21:33:57
牧童 トビーは、ぼ〜・・・としている。
2005/05/22 21:39:49
文学少女 セシリア
>>137
つもりとかつもりじゃないとか、そんな選択肢無いし。
COした理由についてはさんざん説明したつもりだけど?
(147)2005/05/22 21:44:35
牧童 トビー
セシリアねぇちゃんが人外だということはいままでの態度ではっきりしたけれど〜・・・
仮決定出す前に皆に謝っとくことがあるんだ〜・・・

【メイねぇちゃんが本当の結社の人じゃなくて、本当の結社の人はカミーラねぇちゃんだよ〜】

・・・ごめんね〜・・・
あとカミーラねぇちゃん最後まで結社COしてくれなくて、ありがと〜
このちょっとしたことでミスリードを誘うから、訂正しとくね〜
(148)2005/05/22 21:49:14
文学少女 セシリアは、('A`)モウシラネ
2005/05/22 21:56:35
牧童 トビー
★★★★★★【仮決定】★★★★★★

●占い先
デボラばぁちゃん→委任(妖魔狙いで
ゲルマンおじさん→委任

▼吊り先
今日
セシリアねぇちゃん
明日
ゲルマンおじさん

★★★★★★★★★★★★★★★★★
(149)2005/05/22 22:00:43
牧童 トビー
占い師の人には自分が思ったとおりに占ってもらいたいな〜・・・
ただし、あくまで呪殺狙いオンリーでいってね〜?
デボラばぁちゃんの真贋は本当に微妙だと思うから、この、吊り先が決定している間に呪殺を起こせないとほぼ偽だと仮定して皆には考察してもらいたいと思うからね〜・・・
あ〜、そうそう、占い先は宣言しておいてね〜
(150)2005/05/22 22:01:06
文学少女 セシリア
何か深謀遠慮があるものとばかり思ってたんですがね。
まったく。どのあたりが「人外確定」なのか伺いたいものですよ。
(151)2005/05/22 22:04:13
文学少女 セシリア
そもそも嘘をついてまでわたし人外の印象操作を始めたのはそっちじゃないですか。
メイさん人狼とわかってたわけですから、灰色中に潜伏する妖魔をあぶり出す何らかの工作があるものだと思って人外の役割を演じてきたつもりですよ?

それをぶったぎって>>148ですか。冗談。地下王国できっちり問い詰めさせていただきますので。
(152)2005/05/22 22:10:06
牧童 トビー
ん〜・・・
まともに、話そうとしない霊能者なんて、必要ないと思うけど〜・・・
セシリアねぇちゃんが本当に真の霊能者ならば、唯一点、霊能者だと言い張ってくれれば良かったんだけどね〜・・・
まぁ、なんというか・・・これで、セシリアねぇちゃんが真で、村人側が負けたとしても、おいらに悔いはないよ〜
(153)2005/05/22 22:10:26
牧童 トビー
>>152
うぃ、どぞどぞ〜
真ならば、地下でどんどんなじってね〜・・・
(154)2005/05/22 22:12:19
文学少女 セシリア
こちらこの数日ずーっと偽者扱いでいい加減疲れてるんです。
殺るならさっさと殺っちゃってください。こういう術策まで弄されるといい加減くたびれますので。

カミーラさんをいじり回した後はゴードンさん、ヘンリエッタさんにそれぞれ結社をやってもらうつもりですか?
吊ってしまった以上そこまではやらないだろうと思いますが、毒を吐くのを我慢するにも限界ってものがありますので。
(155)2005/05/22 22:14:55
牧童 トビー
というか、セシリアねぇちゃん、おいら別に好きで結社員やってるわけじゃないんだけどね〜・・・(苦笑
まぁセシリアねぇちゃんにとって、一番毒を吐きやすいのはおいらかもしれないけど・・・
これはそういうゲームなんだよ?
(156)2005/05/22 22:18:26
文学少女 セシリア
>>153
質問にはちゃんと答えたつもりですが。
>>44はメイ結社があり得ないことを知っているからこそですし、>>90にしたってわたしの中ではデボラ人狼です(>>24)から向こうは当然知っているはずのことを尋ねてきている(あるいは真実狂人かもしれませんが、それを判定するのは中立の立場である結社員の役割のはず)と判断したから、>>95>>98についたって印象操作の一環でしょう?

人狼にはもうばれてるんですから、意味があるとすれば外から狂人・妖魔を見破ろうっていう一点のみ。そのための芝居に乗っかった結果がこれではどうしようもないですよ。
(157)2005/05/22 22:20:56
牧童 トビー
・・・毒吐かれるほうの身にもなってもらいたい・・・
おいらは、そのことだけは言っておくよ〜・・・
(158)2005/05/22 22:21:28
ちんぴら ノーマン
>>158
トビー、セシリアの方も「そういうゲーム」と
理解した上でやってるんだろ。
それは後で話せば済むことじゃねぇの。
(159)2005/05/22 22:25:23
文学少女 セシリア
毒吐きたくて吐いてるんじゃありませんよ。
好きでやってるわけじゃないって言いますが、それでも最低限誠実にやってもらいたいって思うのは高望みですか?

印象操作は結構ですが、わざわざ人をカタにはめておいてそれに対する満足な説明が得られないんでは納得しろと言うのは無理な話で。
申し訳ないですが、理屈も何もなしにカタにはめられて黙っていられるほど人間できていません。
(160)2005/05/22 22:25:55
ちんぴら ノーマン
しかし、明日は我が身か……
他人事じゃねぇやな。
考えっことが山ほどあるぜ。
(161)2005/05/22 22:26:27
文学少女 セシリア
とりあえず「なぜメイ結社と騙ったか」については全員に説明する義務があると考えます。
(162)2005/05/22 22:27:38
冒険家 ナサニエル
メイ結社じゃなかったのか!
なかなかやるな、トビー・・・すっかり騙されていたぞ!

俺はずっとセシリアを疑ってきた
けどな、メイが結社ではないのならば、セシリアが真の可能性もあるんじゃないのか?
確かにメイを結社だと言ってからのセシリアの印象は良くなかった
だけどな、事実を知ってから議事録を見返せば>>44は確かに気になるのだが、>>95辺りは真だから言えたのではないかとも思えるんだ・・・
俺はネリーを怪しいとは思っていないが、(ウェンディも確か言っていたが)自分の事を[霊媒師]と言っていただろう?
あれだけが俺にはひっかかっている
そういう意味で少し考え直しても良い気がしているぞ
(163)2005/05/22 22:30:53
見習いメイド ネリー
鳩〜

ありゃ、結社地雷は嘘だったネリ?
まあどっちにしろあたしはセシリアちゃん吊り1択ネリ〜
だって吊らなきゃ村負けがまず確定してしまうネリ〜
(164)2005/05/22 22:33:04
ちんぴら ノーマン
>>163
そんなの別に問題ねぇだろ。
霊媒師だろうと霊能者だろうと大差ねぇよ。
そこは真贋の判断基準にならねぇと思うぜ。
(165)2005/05/22 22:35:28
冒険家 ナサニエル
>>164
君からすればセシリアは人外だろうが、俺には分からない
セシリアが真ならメイは人狼
ネリーが真ならば人狼は一匹も吊れていない・・・
セシリア偽が明らかでなくなった以上、投票にウソをついたゲルマン吊りでも良くはないか・・・?
とりあえず【コミット解除させてもらう】
(166)2005/05/22 22:36:32
冒険家 ナサニエル
>>165
そうか?
君が占い師ならば名前の隣に(占い師)と書いてあるんだろう?
霊能者や占い師は発言するとき、嫌でも自分の肩書きが常に目に付くんじゃないのか?
(167)2005/05/22 22:37:50
冒険家 ナサニエルは、突然席を外すかも知れないことを断っておく。すまない
2005/05/22 22:38:44
ちんぴら ノーマン
>>166
いや何で俺なんだよ。
ブラフに騙されて偽自白したセシリア吊りだろ。
俺じゃねぇ。

俺はコミットでいいと思う。
グダグダになるのはちょっとな……
(168)2005/05/22 22:39:28
ちんぴら ノーマン
>>167
前世では真が名称間違えてたんだよ。
よくあることだ。
あまり行き過ぎると言いがかりになるぜ。
セシリアだってずっと引っ張られて辛ぇんだ、
もうそろそろいいだろ。
(169)2005/05/22 22:40:58
見習いメイド ネリー
お屋敷からネリっと復活!

>>166
状況が逼迫してるネリ〜
吊り間違えて万が一ゲルマンさん真だったら終了ネリ〜
今日はセシリアちゃん以外を吊る気はないネリ〜

にしても、真確定で安心していたら逆戻りネリ〜 orz
(170)2005/05/22 22:41:00
冒険家 ナサニエル
セシリア、君が真ならば「メイが結社だ」といわれた時、それが有得ないことだとわかったわけだろう?
なのに>>44で了解したと言ったのは>>152の通りトビーの作戦だと思ったというわけだよな?
(171)2005/05/22 22:41:27
見習いメイド ネリー
>>167
隣村のクセだから、急いで書くと出てしまうネリ〜
それについては「まぎらわしくてごめんなさい」としか言えないネリ〜
(172)2005/05/22 22:43:45
冒険家 ナサニエル
>>168>>169
じゃあ>>95はどういう意味なんだ?
セシリアも答えてくれ、何故トビーが土下座する必要があった?
(173)2005/05/22 22:43:47
冒険家 ナサニエル
>>167
よく間違えることか・・・確かに間違える者もいるかもしれん
だが普通は自分の役職を確認した瞬間に気付くと思うんだがなぁ
まぁ事実かもしれんが、とにかくセシリア真の可能性は0じゃなくなったわけだ、それだけは確実だろう?
(174)2005/05/22 22:46:23
見習いメイド ネリーは、霊媒師話は昨日もちょっと書いたような・・・ネリ〜
2005/05/22 22:48:52
冒険家 ナサニエル
メイを人間だったと言ったゲルマンが、メイを狼だと言ったセシリアを「偽だ、吊れ」と言うのは理解出来るんだが、俺から見れば[嘘をつく占い師]とのラインのあるネリーも怪しく見えるってことを分かって欲しい
(175)2005/05/22 22:53:13
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー「確かウェンディと話していたよな。蒸し返してすまない」
2005/05/22 22:53:45
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに>>162への回答を要請。
2005/05/22 22:54:20
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの>>171を肯定。
2005/05/22 22:57:15
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに>>171への回答を要請。
2005/05/22 22:57:31
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、すまん!(苦笑
2005/05/22 22:57:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/22 22:59:35
冒険家 ナサニエル
すまない、非常に気になるところなのだが時間切れだ!
明日も夕方位まで覗けないのが無念・・・なんとか朝覗けるように努力してみよう

[コミットは解除しておいた]

これだけ告げて去ろう!
(176)2005/05/22 22:59:56
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/22 23:01:37
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/22 23:02:21
文学少女 セシリア
ここで踏み止まらないと責任果たしたことにならないことは理解してるけどさ、一体どうせよと?
今から真主張?「必死だな(プ」で終了。
沈黙は責任放棄。
かといってこれまで打ってた布石全部結社員に吹っ飛ばされて自分に返ってきてる始末。

正直、これは手に余るんですけど。
(177)2005/05/22 23:16:52
文学少女 セシリアは、のびている…
2005/05/22 23:20:49
見習いメイド ネリー
>>177
んー、とりあえずポイント使いすぎなのは確かネリ〜
撤回するの分かってたならポイント使わずに溜めときゃいいネリ〜
「まあ待て、トビーは撤回するぞフハハハハ」とか言っときゃいいネリ〜
地雷踏んだと思ったから地下王国話で喋りまくってたネリ?

まあ「自棄になりました」と言っても通る話ネリ〜<ポイント使いすぎ
(178)2005/05/22 23:23:25
文学少女 セシリア
>>178
それを言っちゃ妖魔/狂人が真相に気づくでしょうが。
ネリー狂人ならもう気づいてるんだろうけど。
(179)2005/05/22 23:28:22
文学少女 セシリアは、気づいて「る」>気づいて「た」
2005/05/22 23:28:28
見習いメイド ネリー
>>179
真だと言うなら撤回前にポイント使い切るとかありえないネリ〜
地下王国の話とかするくらいならポイント使わなきゃよかったネリ〜
んで今になって「ほーら撤回きたー」て喋るネリ〜

あたしが逆に偽地雷踏まされたらそうしてたネリ〜


てことでみんなセシリアちゃんに促してあげるネリ〜
(180)2005/05/22 23:37:37
文学少女 セシリア
最強カードを切ったのはわかったから、それを活かすべくお膳立てを整えたつもりだったんだけど。
まさかそれで自分がはまるとはね。
(181)2005/05/22 23:38:43
文学少女 セシリア
>>180
ついさっきまではネリー結社と信じてたし、それなら撤回後にどうこうする必要なんてないし。
だからカミーラ指名ってのは予想外だったんだけど。
(182)2005/05/22 23:40:41
見習いメイド ネリー
>>182
だってあたし霊能者ネリ〜
結社COするわけないネリ〜

セシリアちゃん、自分でよくよく分かってるネリ?
あたし結社だと思って地下王国話しましたじゃかなり無理があるネリ〜
(183)2005/05/22 23:44:22
文学少女 セシリアは、…確定偽扱いされてる以上ネタ話くらいしか出せないって…
2005/05/22 23:55:04
文学少女 セシリア
そもそも地下王国ネタしか振ってないのは>>91 >>92 >>127 >>136の4発言だけな訳で。
空白一つで1発言してるのに比べれば可愛いものです。
(184)2005/05/23 00:00:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/23 00:04:06
文学少女 セシリアは、撤収。
2005/05/23 00:04:49
文学少女 セシリア
寝る前に。192時間に渡って吊り候補筆頭だったことについては一考を願いたく。
(185)2005/05/23 00:13:46
見習いメイド ネリーは、>>184 にしちゃえらくpt減ってるネリね・・・
2005/05/23 00:19:38
のんだくれ ケネス
へー、メイじゃなくてカミーラが結社だったのか。
俺の中ではメイがかなり黒だったから、霊能の印象はイーブン位になっちまったなぁ。
とはいえ、メイ結社を言われたときのセシリアの態度は偽でまあ、間違っちゃいねーよな?
(186)2005/05/23 00:52:23
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/23 00:52:58
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/23 01:05:39
語り部 デボラ
おお!
本当はカミーラ結社か。トビーは小さいのにやりおるのぅ。

取り合えず>>149は了解じゃ。

わしは今のところウェンディ占いにセットしたぞぃ。ほんで投票はトビーに委任にしておくぞぃ。
(187)2005/05/23 01:10:49
語り部 デボラ
それと、コミット進行は無しのようじゃな。こうなったらその方がええじゃろ。
(188)2005/05/23 01:12:08
語り部 デボラは、幽体離脱した。
2005/05/23 01:18:33
文学少女 セシリア
>>44
むしゃくしゃして改変コピペした。 使えそうな台詞なら何でもよかった。 あまり後悔していない。
(189)2005/05/23 02:41:03
文学少女 セシリアは、…寝るんじゃなかったのか?
2005/05/23 02:41:11
文学少女 セシリア
寝るつもりだったけど、どうしても納得いかないんで立証努力をしてみますか。
あまりぐだぐだ言うと「メイ結社の撤回があったからしゃしゃり出てきた」と言われそうでかなり鬱ですが。

>>95>>98の根底に、わたしは「メイ人狼=何があっても非結社」を知っていた事を主張します。
これを否定されるとどうしようもないです。力量不足につき負けで結構。村人の皆さん済みません。

わたしを吊って白判定が出たとします。白判定でメイ人狼を確定情報として知りうるのはわたし真の場合のみ。デボラ偽、ネリー偽となると思います。

わたしを吊って黒判定の場合。人狼ならメイ黒は知っていますから>>95>>98は言えるかもしれません。デボラ真の可能性は残りますが、ネリーはメイに白判定。真霊媒不在となるはず、却下。

半分寝てるので穴は多数空いているでしょうが、どう客観してもデボラ・ネリーが両方真という線はないはずかと。

判ってないのに開き直ってたんじゃないかという観測もあるでしょうが、それならもっと結社の機嫌取りしてます。そんな状況で変な裏読みなんてしてる余裕無いでしょう。
(190)2005/05/23 03:19:25
見習いメイド ネリー
お屋敷からネリっと>>190突っ込み!

「3匹残り狼で先に妖魔を見つけなきゃならんのに偽地雷踏まされた狼セシリアちゃん」
「妖魔有利に持ってきたのに一発で崩された妖魔セシリアちゃん」
だと>>95>>98の台詞と今の状況がピッタリ符合するネリ〜

特にアリエールのは前者の状況ネリ〜
更に言えば「残っている占い師が狼妖、もしくは真妖」の場合ネリ〜

狼さんとしては、妖魔を先に吊らなきゃ勝ちはないネリ〜
てことでここでメイちゃんに黒出して占い師両方吊りたかったネリ〜
この場合占い師内訳は「真妖狼」か「真妖狂」となるネリ〜
長くなりそうなので以下だらだらと続けるネリ〜
(191)2005/05/23 05:34:15
見習いメイド ネリー
・占い師が「真妖狼」の場合
「じゃあ狂人どこよ?」って話ネリ〜
この場合狂人の狂の可能性があるのはゴードンさんだけネリ〜
となると狼セシリアちゃん他は気づかないはずネリ〜
# 残っている妖魔を狂人と勘違いするはずネリ〜
のでこの線は薄いネリ〜

・占い師が「真妖狂」の場合
この場合、初日の占い師CO時点で狼さんは分かってるネリ〜
かつほっといたら霊確定は必須ネリ〜
んで初日黒判定で弁の立つセシリアちゃんが霊COしたネリ〜

この話だと後者のほうが圧倒的に可能性高いから、後者に的を絞るネリ〜
(192)2005/05/23 05:40:26
見習いメイド ネリー
となると、今残っている占い師の正体は
デボラお婆さん:真>狂=妖
シャーロットさん:真=狂
ゲルマンさん:妖=狂>真
てな感じになるネリ〜
早めに気づいたものの、どうやって占い師吊ればいいか手をこまねいたネリ〜
かつ自分たちで真食べちゃった可能性もあるネリ〜

となると、吊っちゃったほうが早いネリ〜
幸いセシリアちゃんが論戦に長けてたネリ〜
ステラさんキャロルさんあたりは完全に欺けていたネリ〜
# ステラさんキャロルさんが狼の可能性もあるネリ〜
# だけどそんなあからさまな演技をするとも思えないネリ〜
# どっちかは狼かもしれないけど両方狼の線は薄いネリ〜
そう思ってのメイちゃん黒出し=ゲルマンさんとのライン切りネリ〜
(193)2005/05/23 05:48:54
見習いメイド ネリー
セシリアちゃんの性格上、
「妖魔有利に持ってきたのに一発で崩された妖魔セシリアちゃん」
もありえるかもネリ〜
あたしの予想では狼8:妖2くらいネリ〜
どっちにしろ吊れば分かることネリ〜

>>190は喋りすぎて語るに落ちたネリ〜
寝ぼけ+偽地雷にびっくりして喋りすぎたネリ?
(194)2005/05/23 05:54:34
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/23 06:03:09
踊り子 キャロル
あれから 僕たちは 何かを信じてこれたかなあ
夜空の向こうには 明日がもう 待っている〜♪

おはようございます。
議事録を読み返してきます。
(195)2005/05/23 06:04:03
踊り子 キャロル
>>121
襲撃予想のつもりだったけど、たしかに突っ込まれても仕方ない発言だったわね。認めるわ。
(196)2005/05/23 06:07:17
見習いメイド ネリーは、キャロルさんおはようネリ〜
2005/05/23 06:10:34
踊り子 キャロル
結社がメイではなく、カミーラだったのね。了解したわ。
【仮決定に対しては意見保留】します。
もう一度セシリアやみんなの発言を見返してみて、本決定までには意見をまとめれるようにしてきます。
(197)2005/05/23 06:13:40
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーおはよう。まだ起きてたのね。
2005/05/23 06:13:57
見習いメイド ネリー
>>192補足ネリ〜
・「真妖狂」だったら「真狂結」と思うんじゃ?
恐らく途中まで真狂結と思ってたはずネリ〜
となると、当初の予定は
「真をさっさと噛んで残りは放置」
「うまいこと妖魔吊ってしまえばよし」
だったネリ〜
セシリアちゃんは2日目から吊られ筆頭だったネリ〜
残り狼2匹吊られる前に妖魔吊る算段だったネリ〜

ところが実際は真妖狂だったネリ〜
# どこで狼が気づいたかは議事録読んで探さなきゃネリ〜
となるとライン切らなきゃと機転利かせてメイちゃん黒出し>偽地雷ヒットネリ〜
(198)2005/05/23 06:15:13
見習いメイド ネリーは、お屋敷にお泊りでねずみ退治中ネリ〜orz
2005/05/23 06:15:47
見習いメイド ネリー
ん、>>198だと最初にデボラお婆さん噛むはずネリ?
となると予定は
「狂人or結社噛みで残った占い師の信用落とす」
予定だったネリ?
となるとゲルマンさんが妖魔・・・ネリ?

あたしも微妙にあたま働いてないネリ〜 orz
(199)2005/05/23 06:19:36
踊り子 キャロル
セシリアに対しては、>>44で「了解した」というところに偽印象。私がセシリアの立場なら、「そんなはずはない」と発言していたと思う。

逆に、>>100>>108>>121が真印象に繋がっています。
(200)2005/05/23 06:22:56
見習いメイド ネリー
流れを読まずに、更に自分に突っ込みネリ!

・だったら占い師もう一人噛むんじゃ?
セシリアちゃんはともかく、あと二人の狼は吊られちゃまずいネリ〜
だから残しておいて吊り回数を少し稼ぎたかったネリ〜

セシリアちゃんが狼だとしたら、「頑張りすぎた」のが予定外ネリ〜
とっとと吊られるつもりが狼3人のまま来てしまったネリ〜
このままじゃ妖魔勝ちって意識で>>21の台詞が出たネリ〜
(201)2005/05/23 06:27:49
踊り子 キャロル
シャーロット襲撃の事実から見えてくるのは、占い師の内訳が『真狂狼』であり、セシリアが『白』に見えたからと類推します。

人狼側の視点からして、能力者の内訳が

『占:白白狼』『霊:白白』

であり、デボラがセシリアに黒判定を出したので

『占:真狂狼』あるいは『占:真妖狼』『霊:白白』

に変化したと見えたのだと考えます。
これを元に、後でまた全員のアンケートを見返してみるつもりです。
(202)2005/05/23 06:30:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
40
19
19
30
0
0
60
20
0
28
25
24
27