人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、5人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の6名。
牧童 トビー
あれ・・・
え〜と〜・・・
守護者の人生きてるっぽいね〜・・・
(0)2005/05/27 19:01:54
牧童 トビー
とりあえず〜・・・
さくさくすすも〜・・・

【吊り先はネリーねぇちゃんに〜・・・時間を進めてね〜】
(1)2005/05/27 19:03:34
牧童 トビーは、守護者にVサイン
2005/05/27 19:09:25
双子 ウェンディは、目を覚ました。
2005/05/27 19:16:01
踊り子 キャロル
ただいま〜。
ちょっと離れていたわ。
守護がまだいるようね。ありがとう。
(2)2005/05/27 19:17:45
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの頭を撫でた。
2005/05/27 19:17:46
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに委任でコミットしています。
2005/05/27 19:18:17
踊り子 キャロル
デボラ、おやすみなさい。
あなたの雰囲気、好きでしたよ。

みんなもすぐには集まれないでしょうから、のんびり待ちましょう。
(3)2005/05/27 19:19:54
踊り子 キャロルは、抹茶とお茶菓子を用意した。
2005/05/27 19:20:01
踊り子 キャロルは、まったりとソファーで横になっている。
2005/05/27 19:20:34
双子 ウェンディは、首を振った。
2005/05/27 19:25:03
双子 ウェンディ
今日も誰も襲われてないのよ。
でも、守護者が生きてるとは限らないのよ。

多分最後が灰色同士の投票になるから、
三人残すより四人残した方が、
かくりつじょうは人狼が勝てる可能性上がるのよ。

……って考えてたけど、もしもそうでも
どうしようもない気がするのよ。
ネリ投票で時間進めるのよ。
(4)2005/05/27 19:28:24
見習いメイド ネリー
鳩〜

早く地下帝国に送ってネリ〜
トビー君吊りで完了してるネリ〜
(5)2005/05/27 19:34:49
踊り子 キャロル
偽装GJの可能性もあるのね。
ウェンディ、説明ありがとう。
じゃあ今日は絶対トビーを守護しないといけないわね。
もしトビーが襲撃死したら、守護がいなかったということになるわね。
(6)2005/05/27 19:34:50
見習いメイド ネリー
>>6
昨日トビー君襲撃しなかったとしたら狼のミスネリ〜
守護の存在見極められたネリ〜
なにげにもったいないことしてるネリ〜

墓下でデボラお婆さんの世話してくるネリ〜
(7)2005/05/27 19:42:21
見習いメイド ネリー
でも多分それはありえないネリ〜
守護者まだ生きてると思うネリ〜

ちょっと投了早かったかなと思ってるネリ〜
自分で自分に反省してるネリ〜
(8)2005/05/27 19:47:06
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー行ってらっしゃい。エピで会いましょう。
2005/05/27 19:47:15
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーデボラによろしくね。
2005/05/27 19:47:30
見習いメイド ネリーは、ハリセンで肩たたいてくるネリ〜
2005/05/27 19:57:51
冒険家 ナサニエル
おお、犠牲者はなしか!
偽装だとしてもここは素直に喜んでおくぞ

>>4
「三人残すより四人残した方が、人狼が勝てる可能性上がる」とはどういうことだ?
人狼がそれだけ隠れ蓑を作っているという意味か?
なんだか俺ばかりわからんちんなこと言ってる気がするな・・・完全に理解力不足だ、すまない
(9)2005/05/27 20:38:41
冒険家 ナサニエル
>>1に【了解】
時間を進めておくぞ
(10)2005/05/27 20:39:07
踊り子 キャロル
ナサニエル、こんばんは。

>>9は、3人だと、人狼が勝てる確率は単純計算で1/3。
4人だと1/4になるということ。

トビーが生き残ったら、この分母が一つ減るの。
(11)2005/05/27 20:41:45
修道女 ステラ
来るのが遅くなってごめんなさい。

>>1了解です。
時間を進めます。
(12)2005/05/27 20:42:41
修道女 ステラ
守護者GJ…!?
ネリーを吊った後が正念場、でしょうか……
(13)2005/05/27 20:45:10
踊り子 キャロル
ステラ、こんぱんは。

【コミット条件満たされました】
21時に更新されると思います。
(14)2005/05/27 20:45:41
見習いメイド ネリーは、全員そろったネリ〜
2005/05/27 20:46:37
修道女 ステラ
今日は時間大丈夫なので、ずっとここにおりますね。
(15)2005/05/27 20:47:54
冒険家 ナサニエル
おお、キャロルもシスターも久しぶりに会えた気がするな

>>11
トビーに人狼疑惑が起こるはずがないから、トビーが生き残ってくれれば、総人数が4人でも投票先は1/3ってこと・・・でいいのか?(まだよく分かってない)
(16)2005/05/27 20:50:08
見習いメイド ネリー
ちなみに。
【あたしは当然ラストウルフ知らないネリ〜】

なので情報出せないネリ〜
どっちもがんばってネリ〜
(17)2005/05/27 20:51:20
踊り子 キャロル
>>16
そういうことよ。

たとえば、最終日前、3人か4人かという状況です。
明日、人狼を吊れなかったら、GJがなければ襲撃と合わせて二人減少します。
村人と人狼が同数以下になった時点で勝敗が決着するので、3人でも4人でも、ほぼ確実にゲームが終わる状態です。

もし4人のうち人狼が2人いたとしたら、同数以下になるのでゲーム終了です。逆に終了していないということは、人狼が1人ということです。
3人の場合も、考え方は同じです。

4人のなかに人狼が1人いるのと、3人の中に1人いるのとを比べて、どちらがより人狼にヒットするかというと、やはり4人の方が多いということになります。

こんな感じてわかります?(説明下手でごめん)
(18)2005/05/27 20:58:09
見習いメイド ネリー
そろそろネリ〜
みんながんばれネリ〜
(19)2005/05/27 21:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
5
3
1
6
0
0
0
2
0
3
0
0
0