人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(465)本当にのどかな村 : 1日目 (2)
鍛冶屋 ゴードン
俺的に結社潜伏のメリットは
地雷が騙占いだけでなく、騙霊能にも効くことだ
死んでも鯛、喰われても結社って訳だ。

>>193の理由で纏め役はできてしまうと考えているので
両潜伏で地雷効果を高めたいと考えている。
(198)2005/05/13 02:09:39
のんだくれ ケネス
結社同士でささやけるんなら、作戦の立てようもあるが、そんなことできやしないんだから、互いに何考えてるかわからんだろ。そんなで両潜伏なんて作戦、どう上手くできるんだ?

堅実に信頼できるまとめ役が欲しいし、それが結社の仕事だと思うので一人欲しいなーと思う。
(199)2005/05/13 02:10:14
のんだくれ ケネス
結社は、結社ってだけで、なんか安心できる。
村人の確定白だと、まさか狂人ではないか?と思うだろ。
(200)2005/05/13 02:14:08
のんだくれ ケネス
狼も妖魔もいるから、騙りの人数はどうとでもなるしな。
(201)2005/05/13 02:14:44
鍛冶屋 ゴードン
>>200ケネス
狂人は狼と囁けないんだ、誰が護るべき狼か知る由もない
あくまで極論だが、
狂人が纏めても当面不利にならないんじゃないか‥と考えるのは危険だろうか?
(202)2005/05/13 02:27:40
のんだくれ ケネス
狂人が騙っていると、誤解して、妖魔が居ても気が付かないとか、狂人の勘が冴えてて狼が分かったから上手いようにミスリードされたとか、絶対無いとは言い切れんだろ。
混乱させるのが仕事だからなー。

まあ、狼の変わりに吊られない狂人なんぞ、狂人の意味はあまりないような気もするが。
(203)2005/05/13 02:52:06
踊り子 キャロルは、遅れて集会所にやってきた。
2005/05/13 04:35:50
踊り子 キャロル
あなたの腕が、声が、背中がここにあって
わたしの乾いた地面を 雨が打つ〜♪

議論が進んでいるようね。読み返してくるわ。
(204)2005/05/13 04:38:52
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/13 04:41:00
踊り子 キャロル
メモを貼り忘れてたわね。ごめんなさい。
今度から気をつけます。
(205)2005/05/13 04:42:30
踊り子 キャロル
>>112
げるちゃん、褒めてくれてありがとう。
あたしは踊りが好き。
それとおんなじくらいに歌が好き。
歌って踊れる踊り子ってのも、悪くないでしょ。
(206)2005/05/13 04:50:10
踊り子 キャロル
>>128
ウェンディが追加議題を出してくれているのね。
私の■3.と被るけど答えておくわ。

■5.結社員の方の判断にお任せします
(207)2005/05/13 04:53:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/13 04:53:28
踊り子 キャロル
おいしそうなチーズケーキ。
シャーロット、ひとつ頂いていいかしら?

ネリーさんが集計をまとめてくれたのね。
忙しい中、ありがとう。
議題にも答えておくわね。
(208)2005/05/13 05:03:29
踊り子 キャロル
■霊媒師のCOは今日?3日目以降?
■両方今日COの場合、メイの>>88案を採用するか?

メイさんの意見に賛成です。
全員が一斉にCOするというのよりは現実的な発想だと思いますし、能力者同士の都合もつけやすいでしょう。

ただ、のんびり考えるために参加された方もいると思いますので、あまり強い時間拘束はしないほうがいいんじゃないかって考えてます。
(209)2005/05/13 05:11:58
踊り子 キャロル
少し思いついたので、>>88の案に追加という形で提案だけさせてもらいます。

能力者COの人数は、おおよそ4〜5人でしょう。
もしこれが6人を越える場合、結社の一人、あるいは二人ともが能力者騙りをしている可能性が高くなります。
その場合、占い先だけグループ分けして決定し、正式COするのは三日目にする、というものです。

例えば6人の場合、二人ずつのペアで三組を占う。
あるいは事前に誰を占うか、能力者個々に別々の対象を挙げてもらって占う。
などの方法です。

欠点は、やはり真能力者が襲撃されていたとき、判断がつかないこと。守護の対象が絞りにくくなるということ。

他に穴があるようだったら、指摘して下さい。
(210)2005/05/13 05:23:26
踊り子 キャロルは、疲れを落としに、温泉に浸かりに行った。
2005/05/13 05:25:10
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
あらあら、トビーくん…大変。

>>198
騙り霊能に地雷が効く…
結社さんを吊るということでしょうか(悩)
そもそも結社両潜伏が前提のお話でしたね。
でも、その状況で残った結社さんが「昨日吊られた〜は結社だった」といってでてきて、対抗がCOなんていう状況になったら信用度にかなりの差が出そうですし。
CO前の結社さんに独断でそんな無謀な作戦に出られても困りますわ。

>>210
正式COを三日目にすると、二日目の夜に能力者グループから一人襲撃死が出るだけで大混乱に陥ると思うのですが…
私にはよくわからない作戦です。
利点も説明していただけませんか?
(211)2005/05/13 07:39:46
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、トビーの顔を拭いて、ついでにテーブルもきれいに拭いておいた)
(212)2005/05/13 07:42:14
村長の娘 シャーロット
今度来れるのは夜になりそうです。
ではまた夜に…
(213)2005/05/13 07:46:28
学生 メイは、ただいま!集会場に参上!
2005/05/13 11:11:06
学生 メイ
結社のね、両潜伏メリットなんだろー?って考えてたけど確定白がいないということは、今日の占い先は、白狙いもちょっと頭にいれないといけないってことだよねー。

がんがん怪しい人は占い先に挙げたいんだけどね。
(これ結局デメリットじゃん..。)
(214)2005/05/13 11:17:01
のんだくれ ケネス
 
(215)2005/05/13 11:23:32
のんだくれ ケネス
俺としてはこう、やっぱ一人は出たほうがいいじゃん。占われて地雷になってよし、灰を減らすように後でCOしてもよし、万一一人目が食われて時には出てきてまとめてよし。
という結論になったんだが。
(216)2005/05/13 11:27:10
のんだくれ ケネス
占い先を無駄に使うこともなく、灰も縮まり、まとめも出て良いと思うぞ。


てゆうか、一人を中心に議論した方がいいだろって思うし。
(217)2005/05/13 11:28:53
のんだくれ ケネス
ああ、お好み焼きウマシ!
(218)2005/05/13 11:37:41
学生 メイは、おっす!ケネスー
2005/05/13 11:40:10
学生 メイ
 
(219)2005/05/13 11:41:28
学生 メイは、考え中ー
2005/05/13 11:41:35
学生 メイ
うーんとね。
まず結社が出て来てもらう時間を決めんのが、まず第一にすべきことなんだと思うけどな。
どですか?
(220)2005/05/13 11:44:13
冒険家 ナサニエルは、マンゴスチンを両手に抱えやって来た。
2005/05/13 11:45:18
学生 メイは、ナットこんちはー!
2005/05/13 11:46:38
冒険家 ナサニエル
おはよう、皆。ケネスとメイがいるのか?
今日のデザートはマンゴスチンだ
よく冷やしておいたから旨いぞ
(221)2005/05/13 11:47:01
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、わーい!ありがとう!いただきまーす!(夢中)
2005/05/13 11:49:03
冒険家 ナサニエル
72村だけあって面白い意見が出るものだな、嬉しいぞ

・・・基本的に俺は襲撃開始前に能力者及び結社の内の一人は知りたい派だ

二日目に食われる者が真能力者や結社である可能性は(狼+妖魔が4人で)1/11の確率で起こり得る
その結果、偽の能力者にまんまと最後まで騙されて村人が滅んでしまう例を見かける

そして俺が過去に逗留していた村では初日黒狙いの占いで、初回に狼を引いた真占い師が2人居た事実がある
やはり結社や霊能者を占うのは無駄だな
解消法としては占い対象が仮決定された時にCOする事だが、それが「占いを逃れるための人狼や妖魔の口実」になる可能性も高いだろう

だからメイの意見を取り入れるならば、やはり1日目に「能力者ですCO」、2日目に「能力明かしCO」が良いだろうと思う・・・
(222)2005/05/13 11:50:39
冒険家 ナサニエル
うん?良い香りがするな・・・ケネスのお好み焼きか!
俺も好きだぞ、マヨネーズと濃厚なソース、そして鰹節の奏でるハーモニー・・・
むぅ・・・一口くれ・・・!!
(223)2005/05/13 11:53:26
冒険家 ナサニエルは、学生 メイが喜んで食べている様に目を細めた。嬉しい事だ・・・
2005/05/13 11:54:41
冒険家 ナサニエル
>>104
ふむ・・・ゲルマン、気遣いに感謝しよう
だが俺はグルメな男、エサニナル!
グルメを理解する者にならば喜んで喰われよう!
それこそが俺の幸せだ・・・

>>157>>159
(景麒という手もあるな・・・)と一人思った(ネタ
(224)2005/05/13 11:56:55
冒険家 ナサニエル
>>220
「結社にお任せ」という意見も多いからな・・・

お任せにして両潜伏になった場合、中盤以降に出てくる結社を信用出来ないというデメリットを考えるとその辺りをどう対処するかが問題だろうか?
(225)2005/05/13 12:00:39
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにつ【お好み焼き】
2005/05/13 12:10:13
冒険家 ナサニエルは、目を輝かせた
2005/05/13 12:11:44
のんだくれ ケネス
>>224
景麒は食えんよw

マンゴスチンってライチとどう違うんだ?
(226)2005/05/13 12:11:58
冒険家 ナサニエル
おお! ケネス、感謝するぞ!!
飲兵衛の割に良い奴だ・・・いつかおごらせてもらうぞ!
(227)2005/05/13 12:12:23
のんだくれ ケネス
フヘヘ、そりゃー楽しみだ。
(228)2005/05/13 12:14:00
冒険家 ナサニエル
>>226
いや、グルメな俺としては最高の幻の食材だと・・・
[エサニナルはかなり罰当りな事を考えている]

ライチとマンゴスチンか?
むぅ、見た目もそっくりだからな・・・あっさり感、だろうか・・・??
(229)2005/05/13 12:16:34
のんだくれ ケネス
>>229
それこそ、命がけだろうな。
。o0(景麒の使役になればいいんじゃ・・・・・・)


ふむ、あっさり感かあ。
イマイチライチってのは食ってる気がしない食いモンだけどな。
(230)2005/05/13 12:18:54
冒険家 ナサニエルは、呑むならバーより腕の良い料理人の居る居酒屋だな・・・
2005/05/13 12:19:45
双子 ウェンディ
 
(231)2005/05/13 12:20:10
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルのマンゴスチンに気がついた。
2005/05/13 12:21:10
のんだくれ ケネス
居酒屋、いいねぇ(にやり

旨い刺身とかくいてぇなあ。
(232)2005/05/13 12:23:09
冒険家 ナサニエル
>>230
成る程!
俺はこれをもってシエキニナルに改名するぞ!(嘘

そうだな・・・南国系果実というのはあっさりした物が多いということか・・・?
(233)2005/05/13 12:24:15
学生 メイ
は、
考え中ー。
うーん

ん?お好み焼きの香り!!
(234)2005/05/13 12:24:16
冒険家 ナサニエル
おお、小さいお嬢さん・・・昨晩は誰と寝たのかな・・・?
目覚めに冷たいフルーツはどうだ?
(235)2005/05/13 12:25:19
学生 メイは、ウェンこんにちわー。
2005/05/13 12:25:32
双子 ウェンディ
昨日のお手玉のしんせきなのよ……?>マンゴスチン

今日は決めることも多いし、
これ以上結社員がCOするかしないかで待機するの
あんまりよくないと思うのよ。

反対意見が無かったみたいだから、
ウェンディが〆切きめちゃうのよ。

【COする結社員は、この発言のあと第一声で】

反対の人は反対って言ってほしいのよ。
その時点で取りやめにするのよ。
ただし、必ず代案を出してほしいのよ。
(236)2005/05/13 12:25:44
学生 メイは、のんだくれ ケネスあたしの分も残しておいてよー(真顔)
2005/05/13 12:27:02
双子 ウェンディ
メイちゃん、こんにちはなのよ。
いつも元気で楽しそうなのよ。

えさに は、しえきに になったのよ?
(237)2005/05/13 12:28:15
冒険家 ナサニエルは、エピで呑み会決定。お子様は炭酸水だ。
2005/05/13 12:28:46
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに「昨日はおばあちゃんと寝たのよ」と言った。
2005/05/13 12:29:02
のんだくれ ケネス
ふへへ、これが非COの変わりになるのか?

>>233
クソ暑い国での果物は水分補給代わりだろ、味がくどかったらやってけないってことかねェ?
(238)2005/05/13 12:29:46
冒険家 ナサニエル
これは、しっかりしたお嬢さんだ
ありがとう、ウェンディ。異論はないぞ

ああ、今から俺は シエキニナル だ!(自棄
(239)2005/05/13 12:30:53
のんだくれ ケネス
使役になっても肝心の麒麟がいねーよ。
(240)2005/05/13 12:31:07
のんだくれ ケネスは、お好み焼きを焼きに行った。
2005/05/13 12:31:18
双子 ウェンディ
困ったのよ。
しえきに、って言いにくいのよ。
ウェンディ、えさにのことシェキニって呼んでもいぃ?
(241)2005/05/13 12:34:33
冒険家 ナサニエル
デボラ婆さんか・・・想像すると微笑ましいな
[(このお嬢さんのがしっかりしていそうだ)と苦笑した]

>>238
ふむ・・・中々に面白い推理だな
[(飲兵衛の割に鋭い奴だ・・・)と感心した]
(242)2005/05/13 12:34:47
学生 メイ
ウェンかっこいい!
はーい。ウェンの意見に賛成!

んで質問!ナット>>222
結社を占うのは、地雷として働くからありなんじゃないの?
霊能は、占われるようじゃダメじゃないかーと言いたい。
(エールです)

>>225
あんまり狼側に情報を与えるかもで、結社の動きについて言わないほうがいいのかなー。と思うんだけどね。多分言えるのは、何にもしないで両潜伏は、ないんじゃないかと...。このあたしの意見って誘導になっちゃう?
(243)2005/05/13 12:37:45
冒険家 ナサニエル
>>240
ケネス・・・君の名前・・・ケイキに似ているな?(にこり

>>241
ああ、シェキニだろうがチェキだろうが好きに呼んでくれて構わないぞ、お嬢さん
(244)2005/05/13 12:37:45
修道女 ステラ
みなさまこんにちは、鳩からのぞいております。
ウェンディの提案した結社COの件、了解です。
異論はありません。


……これで非COですね(笑
(245)2005/05/13 12:39:28
学生 メイは、ステラこんにちは。ご苦労サマでっす!
2005/05/13 12:41:42
双子 ウェンディ
(ウェンディ、炭酸も苦手なのよ……)

!!
シスター、いたのよ?
びっくりしたのよ……。
(246)2005/05/13 12:43:10
学生 メイは、冒険家 ナサニエルと誰も本名(?)で呼んでいないことに気づいた?
2005/05/13 12:45:12
文学少女 セシリア
ちょっとだけ。
結社COの流れなら私は能力者潜伏を主張しますよー?

>>236への反応としては、
【誰かが結社COしない限りは、結社CO/非COに関する発言を保留します】
ということで。
(247)2005/05/13 12:45:15
文学少女 セシリア
というかね、「結社非CO」と「非結社CO」とを取り違えて欲しくないなぁ、って。
まあ、非結社COなんてのは相方が生きてる限り取り消せるものだけど。
(248)2005/05/13 12:46:57
修道女 ステラは、お勤めに戻ります…とお辞儀しつつ退場
2005/05/13 12:47:04
学生 メイは、学校でライバルのセシーに、こんにちわ!
2005/05/13 12:47:24
冒険家 ナサニエル
>>243
ふむ・・・確かに結社地雷は1人よりは2人の方が効果的だ
だが「纏め役になれる確定的な結社員」がいる安心感の方を俺は優先させたいんだ

>>225は、地雷効果を優先したい結社の場合・・・つまり両潜伏を選ぶ場合の対応を考えるべきかと思っただけだ
両潜伏で片割れを失った時に信用を得られる自信があるならそれも構わないとも思うがな・・・
ま、ウェンディが纏めてくれた事だし、後は本人達の意思を尊重する事としよう
(249)2005/05/13 12:47:45
学生 メイは、ナットに回答ありがとう!
2005/05/13 12:49:48
双子 ウェンディ
>>222
ウェンディ、能力者ってあんまり信用してないの。
ごめんなさいなのよ。
だって、お話だといつも偽者が出てきちゃうのよ。

特に霊能者は
基本的に処刑されちゃうものだと思ってるのよ。
だから、偽者に占いをかわされても
あまり関係ないのよ。
(250)2005/05/13 12:51:06
冒険家 ナサニエルは、シスターに挨拶出来なかった事を悔やんだ。
2005/05/13 12:51:24
学生 メイは、セシーの意見に考え中
2005/05/13 12:51:36
冒険家 ナサニエルは、セシリア、今日の昼食はなんだい?
2005/05/13 12:52:53
学生 メイは、冒険家 ナサニエルあたしは、お好み焼きのはずだった!(恨み節)聞いてません?
2005/05/13 12:56:29
学生 メイは、ちょっと席外すね!
2005/05/13 12:57:29
双子 ウェンディ
両潜伏になったら、隠れてる結社員がCOするのは

1.確定白になったとき
2.パートナーが襲われたとき
3.偽者が出てきたとき
4.黒判定を受けたとき
5.その他、COすることが村のためになると思ったとき

の場合が良いと思うのよ。
何かあったら、この条件にカイリョウを加えてほしいのよ。
(251)2005/05/13 12:58:52
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに「『紅州宴歳館・泰山』の麻婆豆腐・大辛」と答えた。
2005/05/13 12:59:03
双子 ウェンディは、近くの椅子に腰掛けた……と、既に寝息をたてている。
2005/05/13 12:59:14
冒険家 ナサニエル
[小さいお嬢さんには乳飲料を出させよう、と思った]

どういたしまして、メイ
納得できてもらえていれば幸いだ・・・

>>250
確かにな・・・だが占いを交わした者を「怪しい」と少しでも疑う理由が出来ると考えれば、それもまた良いのかもしれんな・・・うぅむ・・・
(252)2005/05/13 12:59:23
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアは流石文学少女なだけあってディープだな・・・と思った。
2005/05/13 13:03:57
冒険家 ナサニエル
>>251
ふむ・・・問題は3と4の時か・・・
発言が一巡するまで気長に待つとしよう・・・

さて、そろそろグルメを求めて山を散策しに行ってこよう。またな
(253)2005/05/13 13:08:23
のんだくれ ケネスは、お好み焼きを持って帰ってきた。
2005/05/13 13:08:45
のんだくれ ケネス
ふむ、嬢ちゃんが居なくなってる。

>>251
それは両潜伏ではない時にも有効だな。
(254)2005/05/13 13:12:09
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに「食べる?」と訊いてみた。
2005/05/13 13:15:30
学生 メイ
うーん
すごく中途半端になっちゃった系なんで、やっぱり結社はリミット決めてCOの意見の方が丸く収まんないかなー?

どーよ?
(255)2005/05/13 13:23:09
のんだくれ ケネス
 
(256)2005/05/13 13:28:05
のんだくれ ケネス
ああ、こういう無駄なことばっかりしてるから発言多いのにRPばっかりで中身がないとか言われるのか。
(257)2005/05/13 13:29:10
のんだくれ ケネス
まだあと一日半くらいあるから、結社の出現期限は13日の22時とかにして、その後占い先候補を挙げていくとかそんな感じでいいんじゃないか?
(258)2005/05/13 13:30:49
学生 メイ
ウェン>>261
1、これだと遅いよね。占い一手無効でしょ。
2、これもあまり良い手ではないよね。タイミングと相方の位置によるけど。
3、4コレは信憑性にかけるなー。

うーん何が言いたいかと、2人潜伏のメリットよりデメリットのがたくさんあるので、やっぱ1人でてきてまとめてほしーってことなんだけどね。
(259)2005/05/13 13:31:51
学生 メイは、訂正>>259 何が言いたいか「というと」が抜けてます
2005/05/13 13:35:32
のんだくれ ケネス
>>259 嬢ちゃん
1.地雷失敗ってことだろ
2.これは出ないと仕方ないだろ
3.4.結社騙るアホはそう居ないからいいと思うけどな
黒を出されたら地雷発動で、偽の占い師が分かるわけだから。
(260)2005/05/13 13:37:11
学生 メイは、むむむー考え中ー。
2005/05/13 13:37:15
学生 メイ
ケネス>>260
うん
どれも良い手とは、思えないなと遠回しにいってみたー。
どう転ぶかわかんないけどね。
(261)2005/05/13 13:39:39
学生 メイ
 
(262)2005/05/13 13:40:43
見習いメイド ネリー
ちょっとだけネリ〜

結社2潜伏の場合「偽者が黒を出しにくい」ネリ〜
ので確定白ができやすいネリ〜
あと結社の動き読めないからひとでなし連携を外せるかもネリ〜
もう一つあるけどそれは黙っておくネリ〜

あながちデメリットばかりでもないと言いたいネリ〜
(263)2005/05/13 13:44:50
見習いメイド ネリー
一番のデメリットは「安心できるまとめ役がいない」ネリ〜
特に多人数だと結構大変ネリ〜
某漫画みたいにアンケ至上主義にすればそこまで問題にはならないかもネリ〜

あたしは片方COしてほしいネリ〜
だけどそこまで結社に求める気もないネリ〜
結社はうまいこと動いて楽しめばいいと思うネリ〜
(264)2005/05/13 13:48:48
見習いメイド ネリーは、あ、あとウェンの>>236には賛成ネリ〜 (離席)
2005/05/13 13:50:24
学生 メイは、ネリーにナルホ!
2005/05/13 13:51:52
のんだくれ ケネス
アンケ至上主義なのもなあ・・・
。o0(最近はそれすらも崩壊しだしているらしいが・・・)
(265)2005/05/13 13:53:18
双子 ウェンディ
メイちゃん(>>259)へのお返事は、
おじちゃん(>>260)とネリ(>>263)がしてくれてるのよ。
ありがとうなのよ。

4について、ウェンディもちょっぴり足しておくのよ。
4は、つまり地雷が発動したってことなのよ。
両潜伏が一番効果をハッキしたときのCOの仕方なのよ。
それと、この状況って1COでも起こりうるのよ。

1COではありえない状況になることもあるけど、
それはそれで、不利じゃないのよ。

>>254
全部が当てはまるわけじゃないと思うのよ。
時間ができたら、また話すのよ。
(266)2005/05/13 16:24:48
ちんぴら ノーマンは、ゲルマン参上。
2005/05/13 18:29:00
ちんぴら ノーマンは、これから読み返すところだ。
2005/05/13 18:29:44
ちんぴら ノーマン
>>151
霊能者を占っちまうデメリットか。
エサニナルもそんなこと言ってたっけな。
おぉ、それなら確かに初日COした方が安心だな。
一応初日と3日目の間を取ったつもりだったんだが
(両者折り合いがつかないってのがイヤだったんで)
それじゃ単なる下策になっちまう可能性が高ぇぜ。
けど、メモを見てもらえりゃわかると思うが、
俺の意見はあくまでも霊能者は3日目まで潜伏。
これが最有力だ。
初日に揃ってCOして欲しくはねぇ、これは本音だ。

>>154
まぁ、霊能者が確定する状況ってぇのは
特別珍しいことじゃねぇからなぁ。
俺としちゃ悪くねぇと思いたいんだが、
そうなると護衛先を限定されて占い師襲撃なんてこと、
あり得るからよ、実際。
妖魔ありで、初回に真占をあっさり食われたのが
トラウマになってんだ……。
(267)2005/05/13 18:44:46
ちんぴら ノーマンは、抹茶を煎れて茶器に注いだ。
2005/05/13 18:46:13
ちんぴら ノーマン
>>167
いや、霊能者かどうかもわからねぇ奴を占うのは反対だ。
皆考えるたぁ思うんだが、狂人を占うのは最悪だ。
俺もそんなので一手使いたくはねぇ。
だから霊能者が初日にCOしねぇっつんなら
占ってもらう奴は「非霊能者CO」してもらいてぇな。
(268)2005/05/13 18:58:57
双子 ウェンディ
 
(269)2005/05/13 19:01:35
双子 ウェンディは、椅子の上でぼんやりしている。
2005/05/13 19:01:52
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/13 19:02:00
ちんぴら ノーマン
>>194
俺、まだ25なんだぜ。
髪は友達だ。皆大切にしようぜ。
失くした後で後悔しても、もう遅ぇんだ……
(270)2005/05/13 19:03:25
ちんぴら ノーマンは、真っ白に燃え尽きた。
2005/05/13 19:03:29
踊り子 キャロル
あるがままの心で 生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている〜♪

げるちゃん、ウェンディ、こんばんは。
これから議事録を読み返すわね。
(271)2005/05/13 19:03:34
踊り子 キャロルは、ふたりに茶菓子を用意した。
2005/05/13 19:03:54
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルの置いていった茶菓子を、ちびちびと食べている。
2005/05/13 19:08:11
踊り子 キャロル
>>211シャーロット

6人以上能力者がCOした場合、かなりの確率で結社が騙っていると考えます。
能力者を二日目に確定した場合、占い師の数は2人から5人の間になります。
人狼が三日目に占い師襲撃に成功した場合、それが真である確率は、
2人(100%/-)
3人(50%/100%)
4人(33%/50%)
5人(25%/33%)です。
左が1人騙った場合、右が2人騙った場合の確率です。

6人が三日目にCOし、うち1人が襲撃死した場合、それが真占である確率は(20%/25%)です。

これらの考えから、一案として提示してみました。
(272)2005/05/13 19:17:22
踊り子 キャロル
>>236ウェンディ

【ウェンディの意見に賛成します】で意思表示になるわよね。
(273)2005/05/13 19:19:03
踊り子 キャロル
>>251ウェンディ

「1.確定白になったとき」は、必要ないと思います。
結社そのものが確定白である以上、確定白になったから正体を明かすというのには、あまり意味を感じません。

結社が地雷として占われ、確定白を得たなら、>>251の2〜5を併用しながらそのまま普通の確定白として存在した方が有利じゃないかと思うの。
灰から偽結社COがあった場合、確定白になっていた結社が対抗したなら、みんなからしてもどちらが本物か一目瞭然だと思うので。
(274)2005/05/13 19:27:04
双子 ウェンディ
>>258
〆切は、エッタが来てから24時間になる
今日の21時で良いと思うのよ。

あと、占い先希望をだすのは、
占い師がCOした後の方が良いと思うのよ。

それで二順しなきゃいけないから、時間がいっぱい取れるように
エッタの発言を基準にCO〆切を作ったのよ。
でも、何だか結局あいまいになっちゃって
ごめんなさいなのよ……。

一応、「エッタの発言後第一声」が有効なら、
今から結社員COする可能性があるのは
カミらとセシリあだけなのよ。

でもカミらはしばらく来てないのよ。
結社員COしてまとめ役になるには
忙しすぎる気がするのよ。
(275)2005/05/13 19:29:57
ちんぴら ノーマン
>>222
能力者CO、翌日に能力明かし?
何だか余計に混乱してこねぇか?
メリット、未だに良くわからねぇんだが。
それも騙りに口実を与えることになるんじゃねぇの?

>>224
いやいやこら、命は大事にしろや。
吊られるよりは食われた方が、
そりゃあ村の為にはいいのかも知れねぇけどよ。

>>233
あー、だったらバナナはどうよ?
あっさりじゃなく、万人が好んで食えて、
しかも栄養が豊富で。ガキんちょ共は喜んで食うだろ。
洒落たもんじゃなくたっていいぜ。
要は需要があるかどうかだ。
(276)2005/05/13 19:33:19
ちんぴら ノーマンは、バナナの房をどさりとテーブルに置いた。「勝手に食べてくれ」
2005/05/13 19:34:38
踊り子 キャロル
結社は確定白という能力があるだけであって、結社だからという理由だけでまとめ役を押し付けるのには抵抗があります。
だから、結社には自由に行動してほしいです。
まとめ役が出来るようでしたら、お願いします。

あたしはまとめ役がいなくても、混沌としながらもいつしか村としての意見は統一されてくるものと思っています。
(277)2005/05/13 19:34:45
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンありがとう、いただくわ。
2005/05/13 19:35:37
踊り子 キャロル
【リアル事情】
明日、土曜の夜から日曜の夜にかけて、発言することができません。
明日の朝には顔を出すことはできますので、意見がまとまっていなかった場合、その時に能力者であるかどうか宣言します。
(278)2005/05/13 19:38:29
踊り子 キャロル
少し早いけど、明日に備えて今日は休むとするわ。
げるちゃん、ウェンディ、おやすみなさい。
(279)2005/05/13 19:41:49
踊り子 キャロルは、二人に手を振って、寝室へと向かった(退出)
2005/05/13 19:42:00
双子 ウェンディ
>>274
言われてみたら、そうなの。
一番は取り消すのよ。
かわりに「1.処刑対象になったとき」にするのよ。
書くのを忘れちゃってたのよ。
(280)2005/05/13 19:44:55
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに手を振り返した。「おやすみなのよー」
2005/05/13 19:45:19
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/05/13 19:47:32
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/13 19:48:03
ちんぴら ノーマン
俺も明日の午後4時30分くれぇからは
顔を出せなくなるかも知れねぇ。

能力者CO・非能力者COはその時までに
済ませときたい。
(281)2005/05/13 19:53:55
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/05/13 20:02:10
語り部 デボラ
若いお前さん達に、


言っておきたい事が……あるんじゃ。
(282)2005/05/13 20:04:38
語り部 デボラは、そう言ったきり、動かなくなった。
2005/05/13 20:05:45
のんだくれ ケネス
>>276
南国でという条件を考えた場合、栄養よりも水分補給が重要だとおもうから、サッパリじゅーしーな果物の話をしていたはずだが。

万能果物はバナナよりもりんご派だ。
(283)2005/05/13 20:12:41
のんだくれ ケネス
あー、俺も明日昼〜更新時間くらいに顔を出せなさそうだ。23時ごろまでには戻るはずだが。
朝には顔出せるから、

【リアル本日中になんらかの決定を一つは欲しい】
ってゆうか、占い師が出るとか出ないとかの前に時間的に間に合わなさそうだったら候補適当に二、三人出しておけばよいかな?
(284)2005/05/13 20:15:59
双子 ウェンディ
ゲルちゃん、ウェンディまだいるのよ……。

21時になるか皆(とセシリあ)が発言するまで
あまり動かないから、まとめ役の人が困らないように
ウェンディの意見、簡単にまとめておくのよ。

占い師は今日CO希望なの。(>>117)
だから、セシリあの案には賛成しないのよ。

霊能者は隠れててほしいの。
でも、占い対象になったらCOしてほしいの。(>>135)
(285)2005/05/13 20:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはです。
議事録をざっと斜読みしてきただけなのですけど
>>236のウェンディの意見には賛同致します。

メイお姉様の>>88案はなかなかすてきだと思いましたわ。
確かに能力者の方は危険な立場になりますが。
でも名乗り出られても、狼さんに襲われる確率って、さして変わらないように思います。どんな作戦でも、これならゼッタイ確実って言い切ることはできないですしね。
(286)2005/05/13 20:20:16
双子 ウェンディ
シャロットお姉ちゃんの一斉COは、
この村の時計ではメリットが薄くなるから
あまり良くないと思うのよ。

メイちゃんの案は、占いを交互にすると
当てずっぽうになっちゃうと思うのよ。
それと、やっぱりこれも一斉にやることに意味があるから
この村では効果があまり無くなっちゃうと思うのよ。

占い先希望を出すのは、できれば
占い師COが終わってからが良いと思うのよ。
その方が、占い師の印象にバイアスがかからないのよ。
占い票が集まりだしてからCOすると
本物でも疑わしく見えるのよ。

でも、もうあんまり時間が無いから
その辺はまとめ役の人の判断にお任せするのよ。
(287)2005/05/13 20:20:41
冒険家 ナサニエルは、婆さんのぜんまいを巻いて梨派であることだけを告げ立ち去った
2005/05/13 20:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は時間に余裕がありますので、夜にいらっしゃる大人の方たちにお会いできるよう今のうちに用事を済ませてしまいましょう…。
(288)2005/05/13 20:30:41
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀してしばし退席。
2005/05/13 20:31:43
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

まとめ役は無理ネリが、話進めなきゃ厳しいネリ〜
ので2つほど提言ネリ〜

【提案1:占い師は今日CO】
【提案2:各自占い先を2名挙げる】

能力者一斉COは面白いネリ〜
ただ霊能者COは意見割れまくりネリ〜
なので先に占COと占い先決めたほうがいいと思うネリ〜

もちろん決定じゃないので、ダメ出しよろしくネリ〜
(289)2005/05/13 20:43:29
のんだくれ ケネス
ウェンディが意見を言ってから全員が見たわけではないだろうけどこれだけ言っても結社でてこねーってことは、出る気ねーのかね?
ヘンリエッタの出現から、と時間を区切るよりは、更新の丸一日前だから22時でと思ったが、あと一時間足らずだしなあ。
(290)2005/05/13 20:56:49
牧童 トビー
にゃむ・・・
おいらの・・・ぶるー・・・べりー・・・
う〜・・・
おいらの〜・・・

>>236
ん〜・・・?・・・賛成・・・だよぉ・・・
(291)2005/05/13 21:08:59
牧童 トビー
結社の人・・・出てきそうにないね〜・・・
このまま・・・両潜伏になるなら・・・
とりあえず・・・仮のまとめ役の人を選んだほうがいいかも〜・・・

あ〜、それと・・・なんか・・・明日の更新の頃は・・・おいら、居ないかもしれない〜・・・
(292)2005/05/13 21:09:26
双子 ウェンディ
ウェンディ、結社員はもう出てこないと思うのよ。
出てくるとしたらセシリあなのよ。
セシリあも、もうすぐ来ると思うのよ。

セシリあがCOしなかったら、
時間が取れる人にまとめ役をお願いしたいのよ。
もしかしたら結社員が後から出てくるかもしれないけど、
そしたらそこでバトンタッチすればいいのよ。

結論が遅くなって更新前に混乱するのが、一番怖いのよ。
(293)2005/05/13 21:16:38
双子 ウェンディは、うつらうつらしている。(念のために促しもらえると嬉しいのよ)
2005/05/13 21:18:42
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/05/13 21:20:38
双子 ウェンディは、牧童 トビーに微笑んだ。「ありがとうなのよ」
2005/05/13 21:24:21
牧童 トビー
明日の更新時間にいない人・・・けっこう、いるよね〜・・・

メイねぇちゃんの・・・>>88やるなら早めに能力者COの決定しないといけないし〜・・・
占い師だけCOするのなら〜・・・ん〜・・・
(294)2005/05/13 21:24:25
牧童 トビーは、双子 ウェンディに気にしないでもいいよ〜・・・と微笑み返した。
2005/05/13 21:27:14
双子 ウェンディ
>>289
ネリの提案1には賛成なのよ。
提案2も、明日のみんなの予定を聞いてると
賛成せざるをえないのよ。

潜伏結社員は明日吊られたりしないように、
占い師は今日占いに挙げられたりしないように
行動してるって信じてるのよ。
(295)2005/05/13 21:30:13
牧童 トビー
ん〜・・・占い先を二人ってことは〜・・・
交互占いってことだよね〜・・・
もしこのままいけば・・・二日目も確定白ができないんだね〜・・・
(296)2005/05/13 21:33:31
双子 ウェンディ
まとめ役の人が決まったら、まずは
>>88をするかしないかを決めるべきなのよ。

あと、明日の朝にしか来れない人が
占い師だったときのために、そういう人がいたら
誰を占うべきかも、今夜中に
決めておいた方がいいと思うのよ。
(297)2005/05/13 21:33:50
双子 ウェンディ
ウェンディそろそろ寝る時間なのよ。
カミらが来てくれるのを祈ってるのよ。
(298)2005/05/13 21:39:09
双子 ウェンディは、牧童 トビーにもたれかかるようにして、そのまま寝てしまった。
2005/05/13 21:39:27
牧童 トビー
ん〜・・・明日の更新時間に来れそうにない人は〜・・・今のところ〜

ウェンディ
キャロルねぇちゃん
ゲルマンおじさん
ケネスおじちゃん
おいら

かぁ・・・
仮のまとめ役の人はこの中以外の人から決めたほうがいいかも〜・・・
(299)2005/05/13 21:42:53
牧童 トビー
う〜・・・
ウェンディ、おいら動けないよ〜・・・
ん〜・・・
ん・・・
Zzzzz・・・
(300)2005/05/13 21:44:45
牧童 トビーは、双子 ウェンディと支えあうように眠ってしまった。
2005/05/13 21:45:49
のんだくれ ケネス
おいおいマジで結社両潜伏なのかよ・・・
(301)2005/05/13 21:48:39
逃亡者 カミーラは、(リアル)二日ぶりに登場!
2005/05/13 21:53:19
逃亡者 カミーラ
すまないねぇ.
いろいろ忙しくてかなり遅くなってしまった.

かなりいろいろな取り決めがあったみたいだがすべて了解だ.
メイの初日に能力者COは面白いと思ったな.

厄介なのは,
このままだと結社両潜伏になりそうだ.だから纏め役を作らなければならない.しかし,初日から黒ねらいで占いたい.ってことだろ?

それなら纏め役を3日目で吊るって前提で自薦にしてはどうだ?まぁ,代わりに吊りを一回消費するだろうがな.
これが嫌なら暫定纏め役を作って,確定白が出来るまで纏めてもらい,確定白ができたら灰に戻すってのはどうだ?

どっちもデメリットが大きく見えるな…自分で言っといてなんだが,この案が良いとは思ないねぇ.
(302)2005/05/13 22:02:44
逃亡者 カミーラ
>>289
提案1は結局メイの能力者COをするって案を却下ってことだな.
私は面白いと思ったんだけどねぇ….
(303)2005/05/13 22:07:14
逃亡者 カミーラ
すまん明日も急がしんだ.
ちょっと早いが休むとする.
更新までには帰ってくるか,鳩で覗くとしよう.
(304)2005/05/13 22:11:51
のんだくれ ケネス
メイの案は、面白いけど、こう、実用性があまりないと、思っていた。
(305)2005/05/13 22:16:57
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜

メイちゃんの案は悪くないネリ〜
ただ時間にあまり余裕ないから仮決定では外したネリ〜
メイちゃんの案だとひとでなしのCOを誘いやすいネリ〜
その辺も考慮してガンガン意見出してほしいネリ〜
遅くても、リアル明日の午前中くらいには決めなきゃネリ〜
(306)2005/05/13 22:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉様、遅くまでお仕事お疲れ様です。

うーん、>>302案は…吊られることが前提であるなら、確かに狼さんや妖魔さんたちはまとめ役にでていらっしゃらないですわ。しかし、無辜の村人とわかっていて吊るのは…賛成できかねます。誰も立候補したがらないでしょうしね。

かといって良い代案も思い浮かびませんわ…はぁ。
(307)2005/05/13 22:38:00
お嬢様 ヘンリエッタ
 
(308)2005/05/13 22:43:17
のんだくれ ケネス
別に立候補してもいいんだけど、明日いれねーしなぁ。
それに、村人だと分かっていて吊られるのは忍びないというか。
(309)2005/05/13 22:43:36
のんだくれ ケネス
  
(310)2005/05/13 22:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
…はっ!

ケネス小父様(お兄様?)こんばんは。
エッタも…まだ未熟だからまとめ役は自信がないですわ。
(311)2005/05/13 22:47:02
お嬢様 ヘンリエッタは、小さな頭を抱えて思い悩んでいる。
2005/05/13 22:51:04
文学少女 セシリアは、影から出てきた。
2005/05/13 22:51:13
語り部 デボラは、目を開けた。
2005/05/13 22:51:49
のんだくれ ケネス
おじさんでいーぜ。お嬢ちゃん。
俺なんか喋りすぎであと一日持つかどうかw
(312)2005/05/13 22:51:57
語り部 デボラ
ま……まとめ役は……
(313)2005/05/13 22:52:26
文学少女 セシリア
ごめん、一言だけ。
【今ここで結社COすることはしません】

結社両潜伏で確定みたいね。能力者の人に出てきてもらうべきなのかしら。
(314)2005/05/13 22:52:35
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/13 22:52:43
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/13 22:52:51
文学少女 セシリアは、離席orz
2005/05/13 22:52:59
語り部 デボラ
ま……

まとめ役は

↓こやつじゃぁ!
(315)2005/05/13 22:53:29
のんだくれ ケネス
うお、二人ともさんきゅー。ガンガン喋るぜー。

ばぁさん、適当なことすんな。
(316)2005/05/13 22:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
おばあちゃまったら!
どうすればいいのかものすごーく悩んでしまいましたわ!(笑)
(317)2005/05/13 22:58:14
語り部 デボラ
ふぉふぉ
さて……どうするかのぅ。

占い師は今日出てしまっても良いんじゃないかと思うが、どうじゃ?

特に占い師は今日の希望が多いと思うんじゃがな……
(318)2005/05/13 23:02:30
のんだくれ ケネス
結社潜伏っぽいから、適当に。

・仮決定と本決定の時間は何時がよいか
・占い師のCOは今日でよいか
・占い先の候補を二名くらい挙げてくれ
(319)2005/05/13 23:04:34
のんだくれ ケネス
てめーが仕切るなよっていうなら、誰かやってくれよ。
(320)2005/05/13 23:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、議事録を読みに戻ってましたわ。
私は異存ないです。ケネスおじさん。
よろしくお願いします。
宿題はもうちょっと良く考えて明日の午前中には提出致しますわ。

.。oO(ちょっと遅いかしら…)
(321)2005/05/13 23:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ…

うぅん、今夜はこれで失礼致します。
おやすみなさい、ケネスおじさん、デボラおばあちゃま。
宿題が…夢に出そうですわ…
(322)2005/05/13 23:21:18
語り部 デボラ
・決定時間についてじゃ
仮決定は14日の正午くらい
本決定は14日の20:00くらいがええのぅ

・占い師は今日で良いじゃろ

・占い先か……
もうちっと考えるかのぅ
(323)2005/05/13 23:22:06
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/05/13 23:22:20
文学少女 セシリア
>>319
結社潜伏だから、占い師には出てきてもらわないと困る。占い先になりそうな人が「占い師だし〜」っていってこられると対応に悩むし。

仮決定・本決定についてはなんとなく12:00/20:00を希望。
(324)2005/05/13 23:23:07
鍛冶屋 ゴードン
ういす 帰ったぜ
今日はすぐに出掛けなきゃならん。

ここ2時間くらいのログしか読んでないんだが
結社は潜伏を決めたのか。

で、纏め役が居ない‥と。
とりあえず誰か一人を占って、明日占い師潜伏のままなら白確だ
そいつに纏め頼むってのはどうだろう?
と、まぁ俺は思う
昨夜も同じようなこと云ってた訳だが反対意見も当然あるだろう
意見のひとつとして聴いてくれ。
(325)2005/05/13 23:38:43
のんだくれ ケネス
仮決定、更新の一日前とかでもいーんじゃねーの?って思う。議論できそうじゃねーか?

占いCOについては、どうやってするか、とかそういうのもあれば良いんじゃねーの?
(326)2005/05/13 23:39:40
語り部 デボラ
>>326
普段はそれでええと思うがのぅ。今日は別じゃろ。

二日目からは

仮決定:更新の24時間前
本決定:更新の2時間前

くらいでどうじゃろな
(327)2005/05/13 23:47:28
のんだくれ ケネス
人が同じ時間に全員集まることはなさそうだがなー。
(328)2005/05/13 23:50:07
語り部 デボラ
んー?
わかったぞぃ

二日目からはこれでどうじゃ

仮決定:更新の48時間前
本決定:更新の24時間前
(329)2005/05/13 23:56:33
語り部 デボラ
我ながらなかなかええのぅ

ふぉふぉ
(330)2005/05/13 23:59:22
のんだくれ ケネス
・仮決定と本決定の時間は何時がよいか
今日は仮昼ごろ 本更新30分前くらい
明日からは仮更新の丸1日前 本更新一時間前くらいかな
・占い師のCOは今日でよいか
いいぜってゆーか、タイミングとかどこがいいんだろう?時間を決めてとかか?
・占い先の候補を二名くらい挙げてくれ
これはまー、昼ごろ出す。
(331)2005/05/14 01:34:38
踊り子 キャロルは、集会所にやってきた。
2005/05/14 04:18:07
踊り子 キャロル
気がつけばいつだって ひたすら何か探してる
幸せの定義とか 悲しみの置き場とか〜♪

みんな、おはよう。
これから議事録読んでくるわね。
(332)2005/05/14 04:22:46
踊り子 キャロル
>>280ウェンディ

結社が処刑対象になった時は、当然COして欲しいわ。
吊り地雷という方法も確かに考えられるけど、それよりも占わずとも得られる貴重な確定白を失うというデメリットの方が大きいと思うので。
(333)2005/05/14 04:25:24
踊り子 キャロル
結社は出てきてないみたいね。
ケネスさん、議題ありがとう。
答えておくわ。

・仮決定と本決定の時間は何時がよいか
デボラの>>329案に賛成します。
間隔はながいかもしれないけど、仮決定は更新の48時間前、本決定は更新の24時間前で5日頃まで続け、それからコミット進行するかどうか検討していってもいいと思うわ。

・占い師のCOは今日でよいか
問題ありません。

・占い先の候補を二名くらい挙げてくれ
セシリアとゴードンを挙げておきます。
特に強い理由とかはありません。なんとなくです。
(334)2005/05/14 04:33:55
踊り子 キャロル
先にもいいましたが、次に発言するのは月曜の朝になると思いますので、メイの>>88の案に対応できるようにCOしておきます。

【私は能力者ではありません】

先走ったCOになりますが、運営の妨げにならないよう考えたことだと理解してもらえれば嬉しいです。
(335)2005/05/14 04:37:00
踊り子 キャロルは、寝ているみんなに毛布を掛けていった。
2005/05/14 04:37:23
踊り子 キャロル
昼は暖かいけど、朝がまだ肌寒い季節です。
みなさん、風邪などひかれませんように。

それじゃあ、そろそろ出発します。
念のため、【コミット】しておきます。
ではまた、更新後に。
(336)2005/05/14 04:39:04
踊り子 キャロルは、集会所を後にした。
2005/05/14 04:39:20
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/14 04:40:24
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
結社両潜伏ですか…
死者が出る前に片方COしなければ結社の存在価値は半減すると思うので、明日の更新までにはCOしてほしいです。

>>335
そこは、非能力者宣言ではなく、非占い師・非霊能者宣言が来るべきところだと思うのです。
言葉は正確に使ってほしいな…

・仮決定と本決定の時間は何時がよいか
仮:15〜18時ごろ、本:20時で。
仮決定までに占い師CO(私の希望では霊COも)→占先希望をすませておきたいと考えると、正午ではタイムテーブルが微妙だと思うので…
・占い師のCOは今日でよいか
それが私の希望ですし、いいです。
・占い先の候補を二名
能力者COがすんでから考えたいな。
(337)2005/05/14 07:45:45
村長の娘 シャーロット
昼には鳩から、夜はギリギリ鳩になるか帰れるか微妙ですが、絶対にのぞくつもりです。

ではまた…
(338)2005/05/14 07:48:04
双子 ウェンディ
昨日はあんまり寝れなかったのよ。
キャロルが言うみたいに、
まとめ役がいなくても村が収まる場合はあると思うのよ。
でも、それは人数が少なくなってきてからの話なのよ。
最初の段階では、はっきり決定する人がいないと、
特に能力者が、どうしたらいいか悩んじゃうのよ。

ゴードンおじいちゃん以外は皆占い師今日CO希望なのよ。
おじいちゃんは皆を説得する気があまり無さそうだから、
今日CO決定で良いと思うのよ。
(339)2005/05/14 10:32:27
双子 ウェンディ
キャロルが非能力者宣言しちゃったし、
占い師が分からないと占い先も出しづらいのよ。
占い師COを、できるだけ早くしちゃった方が安心できるのよ。

>>88案を取ると、能力者の内訳発表が
月曜日になっちゃう可能性があるのよ。
それでも良いなら、ウェンディもう何も言わないのよ。

今日の12時までにおじちゃんが
>>88案をサイタクしてなかったら、
占い師かどうかだけ言って、ウェンディ寝ちゃうのよ。

おじちゃんのアンケートは、これから考えるのよ。
(340)2005/05/14 10:33:15
学生 メイは、ウェンおはよ
2005/05/14 10:37:34
双子 ウェンディは、「おはようなのよ」と、挨拶を返した。
2005/05/14 10:41:46
学生 メイ
おはようございます。
結社は両潜伏を決めたこれは、決定事項なんだね。
初のことなんでドキドキだわ。

>>88の案について
あたしも後で言ってるけど、これだけゆっくり時間が流れる村で有効であるかどうかは、やってみないとわかんないよね。
「やろうよ!」って感じではないかも。
でもここまできて動きが無いのなら。
占い師だけでも前に出て来てもらうことはしかたないことなんじゃないかな?

んーちょっと不安だよー。
(341)2005/05/14 10:43:51
双子 ウェンディ
言い忘れたけど、おじちゃんが暫定まとめ役でイロン無いのよ。
どうせやるなら、自信持ってパキパキ仕切ってほしいのよ。

・仮決定:更新の24時間前
本決定:占い師の都合を聞いて決めるのが良いと思うのよ。
一応、更新の2時間前くらいを希望なのよ。

・占い師のCO:今日でいいのよ。
というか、おじいちゃんが帰ってこなければ
多分反対する人はいないのよ。
できれば、占い先を出すよりも早くCOしてほしいのよ。

・占い先(占い師COが前提):交互希望なの。
具体的な希望は、12時までは言わないでおくのよ。
(342)2005/05/14 10:50:46
学生 メイ
ウェン>>340
占い師が出て来てない状態で占い先の選択に不安なのはわかるわ。
でもわたしは、結社が潜伏を決めた段階での占い先の選択のほうが困っちゃうなー。白確定がいないって困るもんだね。

あっ>>266回答ありがとうね。
わたしも、両潜伏で有利な動きがあるのをみつけたけど、ここでは伏せておくね。

あと、「結社さんがんばってね」かな。
(343)2005/05/14 10:52:22
双子 ウェンディ
>>341
それって、つまりどういうことなのよ?
言いたいことが分からないのよ。
>>88案は、普通の村なら良い案だと思うのよ。
でも、この村でもそうだとは限らないのよ。
メイちゃんがその案を押さないことにしたなら、
はっきりそう言った方が混乱しないのよ。

>>343
具体的に、どう困るのよ?
まとめ役なら、おじちゃんがやってくれてるのよ。
おじちゃんが人狼かもしれなくて不安なら、
メイちゃんが(も)まとめ役になったら良いのよ。
(344)2005/05/14 11:02:56
学生 メイ
誰かが仕切ることはokです。独裁的なことはやってはいけないけどね。そうすると決定は結局多数決になっていくんだよね?
今悪票数5票。
この数は確かに怖いので、占い先はなどの意見には必ず理由を付けて欲しいと思うの。「いいがかり」だけではなくてね。
(345)2005/05/14 11:03:45
双子 ウェンディ
ウェンディ、白狙いの占いって無駄だと思うのよ。
占いは、敵を見つける唯一の手段なのよ。
あと、理由なしで希望挙げるのも嫌いなのよ。
「なんとなく」でも、なんとなく
そう感じたきっかけがあるはずなのよ。

もちろん、これはウェンディの考え方だから
押し付けるつもりはないのよ。
ウェンディはそうしてるってだけなのよ。
(346)2005/05/14 11:08:49
学生 メイ
>>344
結社がいなくて困る事は、占い先にガンガン怪しい人を挙げられないことだよね。わたし「白狙い」ってどうかと思うの。

能力者COは、この村では、時間があわないのかなと不安かな。あと妖がいることを考慮すると交互がもちろん有利なんだけど、占い先が自由選択になって、統一になってしまう確率があるのもイタいとこだと思う。
(347)2005/05/14 11:09:33
双子 ウェンディは、「メイちゃんと同じこと言ってるのよ……」と落ち込んだ。
2005/05/14 11:10:15
学生 メイは、ウェンと意見が被ってしまったー。
2005/05/14 11:10:26
学生 メイ
あとあたしは、まとめ役はできないの。
ごめんね。あたしは、夜は家に帰らないとママンがうるさいの。
(348)2005/05/14 11:12:35
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/05/14 11:13:14
学生 メイ
能力者CO案には、それだけのデメリットがあるわ。
でもどんな案にも、良い悪いはあるよね。
今多数決が有利でその方向に向かうなら、文句言わないよ。
(349)2005/05/14 11:18:11
学生 メイ
初日占い先2人挙げてもらうのを「理由付き」でって難しいよね。
ウェン言いたいけど言えないこと今あるよね?
あたしはある...。
(350)2005/05/14 11:23:40
学生 メイは、考え中
2005/05/14 11:25:21
のんだくれ ケネス
>ウェンディ
おじちゃんというのは俺か?
俺まとめしてもいいが、今日の更新には間に合わなさそうだからな、と。さらにそろそろ出かけてしまうから、一番コアな時間に参加できなさそうなんだよな・・・すまん。
もったいねーとは思うが、占ってもいいしそのうち吊ってもいい。
(351)2005/05/14 11:39:40
見習いメイド ネリー
鳩ネリ〜
ケネスさんが今日のまとめ役ネリ?
できれば手伝うネリ〜
でもあんまし期待しないでネリ〜

■仮決定と本決定
今日は
昼以降第一声で占い師CO
夕方までに占い先仮決定
更新前に本決定
でいいと思うネリ〜
キャロルさんが能力者なら困るかもと思ってたネリ〜
明日以降はデボラお婆さんの案に賛成ネリ〜
(352)2005/05/14 11:40:44
文学少女 セシリア
んー。

理由っていうほど強くないけど、占い先としては
ケネスさん >>101がどうも能力者の所在を確かめたい探りに見える…ごめんなさい。
ネリーさん まとめ役はできないって言っていたけれど、村のためになる意見をどんどん出してくれてるし…

の二人でお願いします〜。
(353)2005/05/14 11:43:12
文学少女 セシリア
あうあう。>>350まで読んで>>353を書いてたら、とんでもなく被っちゃった…
ごめんなさい。
(354)2005/05/14 11:44:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/14 11:44:29
のんだくれ ケネス
明日以降の時間は明日決めるとして、
今日は21時ごろ本決定で良さそうだな。

つーか、仮決定の時間設定しても俺は九割がた見れないんだってば。そんなんじゃアレだろ、だめだめだろ。
(355)2005/05/14 11:44:49
見習いメイド ネリー
■占い師CO
今日で問題ないネリ〜

■占い先
●ウェンディちゃんと●カミーラさんネリ〜
ヒント少ないから自信とかはないネリ〜
(356)2005/05/14 11:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりました。
宿題一応提出できる状態ではあるのですが、占い先はやはり占者様がでてらしてからの方がいいかしら…。
なので
・仮決定と本決定の時間
 仮-14日13:00
 本-14日20:00
 明日からはおばあちゃまの>>329案で良いと思います。
・占い師のCOは今日でお願い致します。
(357)2005/05/14 11:45:51
のんだくれ ケネス
んで、適当に占い先をあげるとだなー、
むずかしーなぁおい。
●メイと●ステラかな。

情報ねーよ。

>>329
仮決定が早すぎるんじゃねーか?と思うが。みんなそんなにあつまんねーだろ?こんなじゃ。
(358)2005/05/14 11:47:50
学生 メイは、エッタ ネリ ケネス セシー こんにちは。
2005/05/14 11:49:02
双子 ウェンディ
メイちゃん、促しありがとうなのよ。
言えないこと……う、ウェンディ、
何のことだか、さっぱり分からないのよ……。(焦)

ケネスおじちゃん、できれば
もう占い師COの号令かけちゃってほしいのよ。
そうしない理由があるなら言ってほしいのよ。
>>88案やる気なのよ?
(359)2005/05/14 11:49:40
見習いメイド ネリー
あと気になったことがあるネリ〜
占い先が霊能者の場合はCOするネリ?

あたしは後でCOでいいと思うネリ〜
でも手数考えるといただけないかもネリ〜
(360)2005/05/14 11:50:10
のんだくれ ケネス
話をしていない人を疑うのもアレだが、会えてないから気になるというか、なあ。

今居る人に聞くが、占い師COは12時から各自第一声でどーぞ、とかにしちゃってもいいんかね?
ぶっちゃけ占い師居た方が占い先も出しやすかろう。
(361)2005/05/14 11:51:11
学生 メイは、ケネス「非占い師CO」すべき?
2005/05/14 11:52:24
語り部 デボラは、ピクリと動いた。
2005/05/14 11:52:41
見習いメイド ネリーは、あと30分くらいで集会場に着くネリ〜
2005/05/14 11:52:44
学生 メイは、↑12時から
2005/05/14 11:52:57
のんだくれ ケネス
>>360
俺は占っちまってもいいんじゃねぇ?って思うが。
思考の幅が狭まるかもしんねーし。

過半数がモッタイナイって思うなら、別だが。
回避COにされたくねーしなぁ。
(362)2005/05/14 11:53:16
学生 メイは、デボラこんにちは
2005/05/14 11:54:11
見習いメイド ネリーは、>>361 それが一番てっとり早いネリ〜 賛成ネリ〜
2005/05/14 11:54:49
のんだくれ ケネス
あと、占い先、備えて3名の方がよいかもしれんと、思った。
妖魔居るからどうせ交互になるだろ?
(363)2005/05/14 11:55:11
修道女 ステラ
こんにちは。ログをざっと読んできました。
>>88はなし……という方向でよいのかしら?
全員がこの場にそろうというのはなかなか難しそうですもの。
明日からの更新時間については>>331のケネス案がいいのでは。
>>329だと仮決定までに集まる情報が少なすぎる気がします。
(364)2005/05/14 11:55:32
のんだくれ ケネス
あーもう勝手に決めちまうぞ。

【占い師は12時から第一声でCOしてくれ】
非COも歓迎。
(365)2005/05/14 11:56:29
双子 ウェンディ
>>360
ウェンディはCOしてほしいの。
霊能者候補に使ってられるほど、占いの数は多くないのよ。
事態が進めば、占わなくても
しんぎや白黒のラインは見えてくると思うのよ。

それに、少なくても、グレーの村人よりは
発言からの判断がしやすいと思うのよ。
(366)2005/05/14 11:56:37
のんだくれ ケネス
霊能も、の方がいいか?
即効襲撃という可能性云々は、どーよ嬢ちゃん。
(367)2005/05/14 11:57:50
修道女 ステラは、>>361賛成です。話を進めるためにも…
2005/05/14 11:58:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/14 11:58:22
学生 メイ
ステラこんにちは。
>>360
吊られるわけではないので、COしなくても良いと思う。
これは、トラップとして作用するとも思うしね。
(368)2005/05/14 12:00:50
語り部 デボラ
んー?
だいたい話は聞いとったぞ。わしが占いするぞぃ。

【占い師CO】
(369)2005/05/14 12:00:53
のんだくれ ケネス
俺は占い師じゃねぇよ。
(370)2005/05/14 12:01:33
双子 ウェンディ
時間なのよ。
【ウェンディ、占い師じゃないのよ】

霊能者は、何度も言ってるけど
最低三日目まで隠れててほしいのよ。
(371)2005/05/14 12:01:59
見習いメイド ネリー
号令かかったネリ?

【あたしは占い師じゃないネリ〜】

鳩だから時間ずれるかもネリ〜
(372)2005/05/14 12:02:47
学生 メイ
わたしは占い師ではないです。
(373)2005/05/14 12:02:52
お嬢様 ヘンリエッタ
12時ですね。
【私は占い師ではありません】
(374)2005/05/14 12:02:58
語り部 デボラは、学生 メイの頭を撫でた。
2005/05/14 12:03:19
のんだくれ ケネス
霊能は三日目でいいだろーと思う。超先っぽいが。

んで、俺は出かけにゃならん。15時16時あたりで顔出せるかもしれんが、ほぼこれねーと思ってくれ。悪い。
(375)2005/05/14 12:04:10
修道女 ステラ
霊能CO、タイミングはひとまず置いておいて
>>360の場合には特に必要ないかと。
というより、霊能=占い対象から外す、ためのCOということですよね?
妖魔もいることですし、霊能COすれば占われずにすむ、という
図式はあまり作りたくないと思ってしまうのです。
(376)2005/05/14 12:04:28
修道女 ステラ
あ、遅れましたが
【私は占い師ではありません】
(377)2005/05/14 12:05:15
学生 メイは、のんだくれ ケネスありがとう。いってらっしゃーい!
2005/05/14 12:05:21
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに ありがとうございました。お気をつけて…
2005/05/14 12:06:11
のんだくれ ケネス
ばーさんが占い師か、まあ頑張ってくれ。あと何人でることやら。
(378)2005/05/14 12:06:25
のんだくれ ケネスは、気合で更新前に鳩でも覗けるようにはしてー所望。
2005/05/14 12:06:54
双子 ウェンディ
>>367
>>250で言ってるのよ……。
基本的に、霊能者は全員処刑するのよ。
それを襲撃で手伝ってくれるなら願ったりなのよ。
だから、シスターが言ってる図式は成立しないのよ。
(379)2005/05/14 12:07:41
学生 メイ
ウェン>>371
霊能3日目まで潜伏希望なら、尚更占い対象になっても霊能者はCOすべきでないと思うけど?
(380)2005/05/14 12:08:50
双子 ウェンディ
ちょっとごへいがあったのよ。
シスターの図式も、一応成立するのよ。
ただ、あまり効果的じゃないだけなのよ。
(381)2005/05/14 12:09:32
双子 ウェンディは、学生 メイ>>380 その理由を説明してほしいのよ。
2005/05/14 12:11:28
学生 メイ
今仮決定までにすることは、占い先を2人挙げることで良いんだよね。
ちょっと席を外します。
(382)2005/05/14 12:12:51
修道女 ステラ
>>379
ありがとうウェンディ、私勘違いをしていたのですね。
では、この村の方向性として霊能者は全員処刑、と?
(383)2005/05/14 12:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>379
んー?
襲撃で手伝う…はっきり吊りを宣言されてしまえば、騙りにも出ていらっしゃらないですし、でてらした方を襲いに来ることもないのではありませんか?
(384)2005/05/14 12:14:31
双子 ウェンディは、修道女 ステラ>>383 >>379はウェンディ個人の、CO賛成理由なのよ
2005/05/14 12:15:12
学生 メイ
ん?ウェンわかんない。
>>366で霊能COしてほしいっていってるけど、>>371では3日目まで潜伏してほしいっていってるけど?
(385)2005/05/14 12:17:12
お嬢様 ヘンリエッタは、どなたか、ウェンディちゃんにのど飴をわけてさしあげて下さい。
2005/05/14 12:17:25
見習いメイド ネリーは、やっと集会場に来れたネリ〜
2005/05/14 12:18:45
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/05/14 12:18:59
修道女 ステラ
なるほど、ウェンディの個人的賛成理由ということなのですね。
……霊能者を吊るか吊らないか、そのあたりを
はっきりさせておいたほうがよろしい気もいたします。
私も認識不足でしたけれど……
(386)2005/05/14 12:20:07
双子 ウェンディ
>>385
メイちゃん、ちゃんと読んでほしいの。
>>366は、ネリの質問に対する答えなの。

>>384も、ほぼ同文なの。
(387)2005/05/14 12:20:43
見習いメイド ネリー
>>355
とりあえず仮決定の頃は見れるネリ〜
だから今日だけネリっと引き継ぐネリ〜

・・・寝てなければ。orz
(388)2005/05/14 12:23:04
学生 メイ
ウェン>>387
意味がわかった!
ごめーん。
ありがとう。
(389)2005/05/14 12:24:00
学生 メイは、じゃあとで!
2005/05/14 12:24:18
見習いメイド ネリー
>>362 >>366 >>368 >>372
回答ありがとうネリ〜

ウェンディちゃんの霊能者全吊りは結構過激ネリ〜
いきなり決めるんじゃなくて状況見てからのほうがいいと思うネリ〜
(390)2005/05/14 12:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>387
納得致しました。pt無駄遣いさせてしまってごめんなさいね。
(391)2005/05/14 12:26:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/14 12:29:28
牧童 トビー
ん〜・・・
霊能者全吊りって前提で言っておくのも〜・・・
良いかと思うよ〜・・・
そうしておけば〜・・・簡単に騙れなくなるからね〜・・・
(392)2005/05/14 12:31:22
語り部 デボラ
むつかしい話をしとるのぅ
(393)2005/05/14 12:31:33
牧童 トビー
あ〜そうそう・・・

【おいらは占い師じゃないよ〜・・・】
(394)2005/05/14 12:32:12
見習いメイド ネリーは、>>392 なるほどネリ〜
2005/05/14 12:33:05
牧童 トビー
今日はケネスおじちゃんにまとめ役をまかせても、おいら良いと思うよ〜・・・
おいらは本決定時にいないからね〜・・・
ん〜・・・
(395)2005/05/14 12:35:00
修道女 ステラ
いずれ吊るかも、とうことは頭の隅においておくとしても
霊能者=全吊り、と即決はしにくいです、個人的にはですけれど。
状況がどう転ぶかもまだわかりませんし……
とりあえず霊能者については三日目まで潜伏希望です。
占い先になった時も特にCOは必要ないかと。
理由は>>362とほぼ同じです。
(396)2005/05/14 12:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君こんにちは…もじもじ。

占い先を提出しておきますわ。
●ゴードン小父様
●カミーラお姉様
理由は、確固たるものがあるわけではないのです…。お話されている内容ではなく、いらっしゃっているお時間等から、他の方とのつながりがあまりないような感じが致しましたので(狼さんだったら、ラインが把握しにくいなと)。
(397)2005/05/14 12:37:07
双子 ウェンディ
ネリ、促しありがとうなのよ。
全員のCOが終わってないけど、ウェンディの占い希望出すのよ。

第一希望:セシリあ
>>94で、占い師が占われることを肯定してたのが
占いを無駄にしようとするよーまに見えたのよ。
よーまは能力者を騙るよりもグレーに隠れてる方が
お話ではよく村を滅ぼしてるのよ。

第二希望:メイちゃん
全体的に、村人「っぽく」振舞ってるような印象なのよ。
それでいて、あいまいな発言も多くて
村を混乱させてる気がするのよ。
>>243で地雷について分かってるみたいなのに
>>259の1番が出てきたり、
発言のゆれが大きいのが気になってるのよ。
何かを隠してる感じなのよ。
(398)2005/05/14 12:37:10
双子 ウェンディ
まとめ役(候補)の人は
占わなくても良いと思うのよ。

結社員両潜伏は、白確定が出やすい作戦なのよ。
せっかく出てきてくれたのに、白確定になったら
人狼に襲われやすくなっちゃうのよ。
(399)2005/05/14 12:38:45
牧童 トビー
ケネスおじちゃんの議題にも答えるよ〜

・仮決定と本決定の時間は何時がよいか
今日のところは・・・
仮決定13:00
本決定20:00
でいいかな〜・・・

二日目からは・・・
仮決定 更新の48時間前
本決定 更新の24時間前
で、余裕もってやるのもいいかも〜・・・

・占い師のCOは今日でよいか
もうCOしてるね〜・・・

・占い先の候補を二名くらい挙げてくれ
もうちょっとだけ考えさせて〜・・・
(400)2005/05/14 12:40:36
見習いメイド ネリーは、ちょっくらへばってるんで横になるネリ〜orz (離席)
2005/05/14 12:40:44
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、こんにちは〜、と笑いかけた。
2005/05/14 12:41:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/14 12:43:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/14 12:44:37
修道女 ステラは、ちょっと離れます、一時間ぐらいしたら戻ってくる予定です〜
2005/05/14 12:45:15
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/14 12:45:32
お嬢様 ヘンリエッタは、しばし退席致します。
2005/05/14 12:45:38
村長の娘 シャーロット
鳩からで確認し辛いですが、占い師COがはじまっているようですね。

私は【占い師】です。
皆さん、よろしくお願いいたしますね。
(401)2005/05/14 12:47:25
双子 ウェンディ
ウェンディもおひるねの時間なの。
もしかしたら夕方に来れるかもしれないけど、
多分無理なのよ。

ネリとおじちゃん、応援してるのよ。
お手伝いできなくて、ごめんなさいなのよ。
(402)2005/05/14 12:49:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
11
46
16
48
27
9
46
20
46
27
37
21
69
43