人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : エピローグ
踊り子 キャロル
>>4:226は自分でもスマッシュヒットだと思う。
(198)2005/04/27 21:53:18
冒険家 ナサニエル
>>196 写真に撮ってきてあげるべ( ● ´ ー ` ● )

>>198 完璧な間だったね。
(199)2005/04/27 22:35:29
冒険家 ナサニエル
んー。。。
(200)2005/04/27 22:50:10
牧童 トビー
こばわ〜☆
僕も各賞の選定しよっかな〜。

っと、その前に。2人にしつも〜ん。
(201)2005/04/27 22:52:33
牧童 トビー
>セシリア
>>176
技能賞ありがとぉ☆

でもさぁ…結局、セシリアの >>3:49 って、
>>4:45 下1 [墓] <- コレのどれだったワケ?教えてぷりーづ。

…答えてくれないと、小一時間問い詰めますよ?(笑


>キャロルさん
>>6:77 で言ってる、ミッキーの
【ピンポイントで「これは白だな」って思われる台詞があった】
って、どれの事?

5日目のミッキーの遺書付近を読んでみても、それらしいのに
気付かなかったんだけど…。

唯一、それっぽいのは >>5:163-165 の「独り言誤爆偽装」くらい?
(202)2005/04/27 22:52:50
踊り子 キャロル
>>202
ビンゴ。
もし狼なら怒ろうと思ってたw
だから怒るね。ゴルア!!
(203)2005/04/27 22:59:42
牧童 トビー
>>203
やっぱりw
「台詞」って言ってたから、「違うかな?」と思ったんだけどね。
(204)2005/04/27 23:05:29
学生 メイ
ん?呼ばれたー。
(205)2005/04/27 23:11:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>202
http://www.juna.net/game/wolf4/prohibit.html
●意図的な発言ミスをしないで下さい
 ささやきや独り言を誤って通常発言として発言してしまったフリ、とか厳禁。

「独り言の誤爆偽装」は厳禁だね。
だから僕もミッキーも偽装でやっていたらルール違反だ。
みんな邪推してたようだけど、僕はこれを知っていたから、マジあせった(汗)
(206)2005/04/27 23:11:42
学生 メイ
>>154 勝ったー!(なっちのまね)

>キャロちゃん
わかんなかったでしょー。にこにこ。今回はばれないようにがんばったんだよー
。BBSで演技力が(むしろ演技力だけ)きたわったって感じだったからさー。

というわけで、このままエピ行きまーす。
(207)2005/04/27 23:12:22
学生 メイ
>キャロちゃん
メールかなんかで呼んでよ!笑

あれ、めっさ不自然じゃんかー。消しちゃうぞー。
(208)2005/04/27 23:13:29
文学少女 セシリア
>>202
普通にカマかけとブラフと…自己満足!!!
トビー守護者で的中してたら「私ってばすごい!」と勘違いするための素敵予想。
ちなみに自己満足が6割ぐらいですかね。
(209)2005/04/27 23:13:52
学生 メイ
>ネリーちゃん>>162
なっちの中の人、結局最後までわかんなかったー。いちお考えはしたけどさ〜。ほかの人みたく確信持てなかったし、結局わかんないって結論付けちゃった。

よくわかったねー。
(210)2005/04/27 23:18:12
文学少女 セシリア
>>206
そーそー、それでなっち真だって決め打ちできなくもなかったんだけど、そーゆーのって興醒めだよねー。
(211)2005/04/27 23:18:12
踊り子 キャロル
メイに消された。
(212)2005/04/27 23:23:07
踊り子 キャロル
メイに呼ばれた。
(213)2005/04/27 23:23:47
学生 メイ
んで、もー言われっぱなしいやだし言いかえそー。

コーちゃんは例によって言い訳ばっかで反省してないねー。人のせいにするなって言ったのに、ぜんぜん聞いてないしさー。状況判断でしか真贋を考えないんじゃ、これからも失敗するよー。

少しはグレンやニーナを見習いなさいよー。サイテー。
(214)2005/04/27 23:24:54
踊り子 キャロル
演技力なのか……これが……。
(215)2005/04/27 23:26:13
学生 メイ
それに、悪いけどRP崩してまでセオリー的占い師演じる気なかったから、あのままやっただけー。コーちゃんこそ、その推理じゃ村人向いてないから、村人やんない方がいいんじゃないー?


ネリーちゃんもコーちゃんになんか言ってあげてよー。前も、なんか言い訳ばっかり言われていぢめられたんでしょー?
がつんと言われたら、これくらい言い返さなきゃダメよ!いーい?
(216)2005/04/27 23:28:40
学生 メイ
>キャロちゃん
そそ。演技ー。

っていうかー、人を呼んでおいて、どこいってたのよー。呼び返したじゃんかー。
(217)2005/04/27 23:30:15
学生 メイ
っていうわけでー、とりあえずしゃべったしー。
お風呂行ってこよっと。

ばいばーい。
(218)2005/04/27 23:31:07
踊り子 キャロル
いや、カタンやってた……ごめん……(圧倒されてます)。

いやー、本当、頭の足らない小娘にしか見えないわー。すごいなー。
(219)2005/04/27 23:31:55
牧童 トビー
>>206
コーネリアスさんは「ミス」なんだろうけど、ミッキーのは
「明らかに故意」ですよ。

…ま、決着着いてるから今更だけどねぇ〜。
(220)2005/04/27 23:32:40
文学少女 セシリア
よし!BANだBAN!春のBAN祭り!
(221)2005/04/27 23:33:49
踊り子 キャロル
コーちゃんは結社でもあのまんまなので、村人のほうがまだま(以下ry
(222)2005/04/27 23:34:24
踊り子 キャロル
BANってなんだろう。
(223)2005/04/27 23:34:41
牧童 トビー
>>209
的中した時の事考えてよぉぅ(汗
ってか、的中しましたが。
自己満足は、独り言で我慢するのっ!(笑

それよりも、>>6*14(>>6:108 下1)でミッキーに
守護者である事を確認されてるのが痛い…。orz
変に否定し過ぎて、自爆った模様…。

>>3:156 は、守護者でなくてもそう書いたけどさ。
(224)2005/04/27 23:37:47
牧童 トビー
アカウントBAN=アカウント停止
通称「赤バン」

MMOとかでよく言われてる用語…かな?
(225)2005/04/27 23:40:12
踊り子 キャロル
なるほどー。
なんかそういうゲームやってる人多いねー。

私のPCはスペック低いのと、あと他人と交わるのがうざいので、無理。
(226)2005/04/27 23:40:56
踊り子 キャロル
っていうか、コーちゃんのメイへの反論が見たくてたまらないわけだが。
(227)2005/04/27 23:45:02
吟遊詩人 コーネリアス
それはお互い様かもね、メイ。

エピで真贋の為の煽りはやらないよ。
それに墓場で自分が間違っていた事を僕は認めているけど、メイは全く反省すらないよね。
よく考えたらどっちが・・・わかるだろ?

メイを真だと言ったトビーやネリーも早めに食われて援護できなかった。
墓場に行けば真実がわかるんだから「私はずっと信じてた」くらい言うさ。そうならなぜ生きているうちにメイ真をきちんと擁護して、僕らミスリードしている人たちを説得しなかったんだい?
間違えていた僕らはダメ。それはいい、わかる。
だけど真実が見えていたと言い張るなら、なぜ説得しなかったんだい?
真と看破していた者こそ罪が重いんじゃないのかい?
そして、メイ自身も人を罵倒するばかりで、丹念に説得しようとはしてない。それは責められる事ではない、というのかい?
みんなが何かで間違っているから負けた。
そうだろう?
自分が正しく、相手が悪い ただそれだけの理論では通用しないよ。

お互いに知らない仲でもないんだし、冷静に受け止めて。
(228)2005/04/27 23:51:25
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、かいたよー
2005/04/27 23:51:58
踊り子 キャロル
>>228
長いから読まないけどね。
(229)2005/04/27 23:54:26
農夫 グレンは、様子を伺っている・・じゃなーい?
2005/04/27 23:54:45
農夫 グレン
どうもー今晩はー。
なんとか顔出せましたよー。

続いてて更新だったら農夫、大変だったじゃなーい?
(230)2005/04/27 23:55:44
踊り子 キャロル
ちっちっちっ、グレン怖くないよー? こっちおいでー?
(231)2005/04/27 23:56:07
牧童 トビー
>>228
>>229
ごめん、笑ったw
(232)2005/04/27 23:56:19
農夫 グレン
まだちゃんとログ見れてないので、内容とか賞とかは
明日にするじゃない?

んで、改めまして、身内村に紛れ込んだ農夫と
遊んでくれてありがとー!>みなさん

(ネリーちゃん名前間違えてごめ orz)
(233)2005/04/27 23:57:21
牧童 トビー
>農夫さん(ぇ
こば〜☆
(234)2005/04/27 23:58:15
踊り子 キャロル
いや、私にとっては、誰が誰だかわからないので、身内村だったかどうかは……。
(235)2005/04/27 23:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル専用版。

うん、ごめんね、僕が悪い。メイは正しい。

これで読むだろ?(笑)
(236)2005/04/27 23:58:23
踊り子 キャロル
>>236
読んじゃった。悔しい。
(237)2005/04/27 23:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>232
うー、俺の発言そんなに面白かったか?ショック系。
(238)2005/04/27 23:59:18
踊り子 キャロル
コーちゃん、俺になってる、俺に!
あとお前がおもしろかったんじゃなくて、私がおもしろかったんだから! 忘れるな!!
(239)2005/04/28 00:00:16
農夫 グレン
今回の反省点(農夫ヴァージョン)
・「状況証拠」は偽装可能だけど、印象・発言を騙ることは難しい。

状況証拠と印象・発言を比べて真偽判別をかなり
迷ってしまったんだけど・・。

もっとメイとなっちの印象・発言を信じてみるべきだったかなーと
農夫、反省超反省。
(240)2005/04/28 00:00:29
吟遊詩人 コーネリアス
ショック感が出てるだろ?(笑)
(241)2005/04/28 00:00:55
農夫 グレン
トビー少年!こんばんはー!
(前村で一緒だったのはAZさんとaxlさんです)
(242)2005/04/28 00:02:01
牧童 トビー
>>238
いや、違うの(汗
あの長文(全部読んだよ?)の後のキャロルさんの反応に
笑ったのw
(243)2005/04/28 00:02:07
踊り子 キャロル
いやっほう! トビー、ナイス否定!!
(244)2005/04/28 00:02:39
流れ者 ギルバート
やー、グレンがまじめに反省しているぞ。
今のこの状況ではなんだか浮いて見える(笑
(245)2005/04/28 00:02:53
農夫 グレン
コーちゃんエピでも元気だなー!

ちゃんと農夫の野菜、きちんと宣伝してよね?
約束じゃなーい?
(246)2005/04/28 00:03:13
踊り子 キャロル
私、POKOPENさん知ってるんだけど、どこでどう知ってるのかがわからない。
何度もご一緒してると思う。
(247)2005/04/28 00:03:16
牧童 トビー
>>242
あ〜い☆
一緒だったよね〜、ラッs(ry
(248)2005/04/28 00:03:35
農夫 グレン
Σ

(農夫、空気、嫁?)
(249)2005/04/28 00:03:54
流れ者 ギルバート
今回の反省点 流れ者編
アイウエオ順は理不尽だ。とりあえずプロローグで反対する事。

アリエールに、ちょびっとアリエネーを混ぜるのもいいけど、全部アリエネーで固めても面白くなるんだなぁ、と。
(250)2005/04/28 00:05:18
踊り子 キャロル
いや、アイウエオ順アリ派だなあ、私。
初日なんてくじ引きだし。
(251)2005/04/28 00:06:00
踊り子 キャロル
流れ者とどこで会ったんだろう、私。
早く思い出して、流れ者!!
(252)2005/04/28 00:08:00
流れ者 ギルバート
>キャロル
15,6回やってるから、当たった事もあるだろうなぁ。
ってか、人のIDなんて全く覚えてないからわかんないや。

ま、ご縁があると言う事で。次にご縁があったときもヨロシク。
(253)2005/04/28 00:08:22
踊り子 キャロル
前のVer.からいる?
でもって、48時間村ばっかり?
(254)2005/04/28 00:08:48
流れ者 ギルバート
α1から居るよー。
48時間は気が向いたらふらっと入るかなぁ。
(255)2005/04/28 00:09:54
踊り子 キャロル
んじゃあ、多分けっこう会ってるわー。
私はID変えたんだけどね、このVer.から!!
(256)2005/04/28 00:10:34
流れ者 ギルバート
って、ID変えてるなら俺に思い出せる訳ねーじゃん!!
・・・まったく。
(257)2005/04/28 00:12:09
農夫 グレン
>>248
ラッs(ry って誰なのー?
農夫知らないよー?
          >ギルバート(ry←略せてない!
(258)2005/04/28 00:12:23
踊り子 キャロル
>>257
わ・ざ・と☆
(259)2005/04/28 00:13:52
流れ者 ギルバート
>>258
略す以前に人間違えてるし!!
まったく。

なんて面白い奴らが多い村なんだ。
思わずにやにやしてくるぜ!
(260)2005/04/28 00:15:18
牧童 トビー
>>260
あははは☆
この村(375)のギルさんじゃないよ♪

<-293村のギルより。
(261)2005/04/28 00:17:15
踊り子 キャロル
本当だ、グレン……おかしいぜ……
(262)2005/04/28 00:17:18
農夫 グレン
>コーちゃんへ

農夫と一緒に、世界一のビニールハウスで
「100人乗っても大丈夫!」ってやろう。

>キャロル
風邪はなおったのかーい?
農夫のネギが効いたね、うん、絶対。
(263)2005/04/28 00:17:38
農夫 グレン
トビー少年は前村で、ギルバートだったじゃない?

この村のギルは狼・・初日アイウエオ。

今日からアイウエオって呼ぶじゃない?
(264)2005/04/28 00:18:36
踊り子 キャロル
治ってないよ(素

もう「熱がある状態」に慣れた。元気。
(265)2005/04/28 00:18:43
流れ者 ギルバート
ありゃ、恥ずかしいのは俺か。
あー、なっちじゃないけど、俺もどっか旅行行くかなぁ。
(266)2005/04/28 00:19:17
牧童 トビー
さてと、僕も倣って反省してみたよぉ☆

今回の反省点 トビー編

・最初は「ミスリードっぽく行こう!」って思って、独り言にも
 そう書いてたのに、全然できなかった事。orz

・前に出過ぎ。前衛守護でも、もうちょっと抑えるべきかな…。
 今回のタイプ(状況を冷静に見つめ、情報を整理して詰める)
 で演るなら、村人がベストかなぁ…という手応えはあったかも。

・情報整理に時間掛け過ぎ。
 48h村だから、それなりになったけど…。
 同等以上の発言を、24h村できるようになるのが目標、かな。

いじょ〜。この反省を、次回に生かそ〜!お〜! (・´▽`・)ノ
(267)2005/04/28 00:19:34
牧童 トビー
>>258
「ラッシー」とか、のたまって見る☆
(268)2005/04/28 00:21:50
農夫 グレン
>>267
前村の可愛いアフォギルにはとても見えn(ry

あぁぁ・・・農夫の野菜に顔描いちゃダメだってば!
(269)2005/04/28 00:22:09
牧童 トビー
>>269
アフォで悪かったね。  orz アフォギルで〜っす♪…。
(270)2005/04/28 00:29:57
流れ者 ギルバート
アフォギルって言うと俺があほみたいに聞こえるだろうが!!
この毬藻頭ッ!!
(271)2005/04/28 00:30:43
流れ者 ギルバート
毬藻で思い出したけど、結局緑の髪・・・と言うのはどういう意味だったのですか?
(272)2005/04/28 00:31:32
牧童 トビー
>>271
マリモ…って、ひっどいなぁ(汗

…マリモの実物見た事ありませんが、何か?(ぇ
(273)2005/04/28 00:33:00
農夫 グレン
マリモ・・・毬藻(変換できた!!)
(274)2005/04/28 00:33:06
踊り子 キャロル
緑の髪はコーちゃん命名。
なんかの歌らしいけど、コーちゃんじじいだから、多分古い歌。
(275)2005/04/28 00:34:07
牧童 トビー
>>272
作った本人に聞いてみたら?


ネリーさぁ〜ん!居るぅ?
ギルさんが、村名の理由聞きたいってさ〜。
(で。僕も聞きたいな、と。)
(276)2005/04/28 00:34:42
農夫 グレン
農夫限界!
明日行けば、なんだか楽しい気分になれる
黄金週間ってのが始まるらしいじゃなーい?

なので寝るじゃなーい!
(277)2005/04/28 00:34:50
農夫 グレンは、毬藻、毬藻と呟きならが帰っていった。
2005/04/28 00:35:41
踊り子 キャロル
ネリーはコーちゃんに言われて作っただけだな。
そしてその村でコーちゃんに散々からまれ、アホ呼ばわりされ、と。

グレンおやすみー。
私にはGWはないよ。
(278)2005/04/28 00:35:54
牧童 トビー
>>275
ありゃ…コーネリアスさん命名だったのね(汗
てっきり、ネリーさんが付けたんだと…。
(279)2005/04/28 00:36:50
踊り子 キャロル
私も明日仕事だから寝るかね。

ちなみに万博で働いてマース。
みんなGWは遊びに来るといいデース。
(280)2005/04/28 00:37:57
牧童 トビー
>農夫
おつかれ〜。おやすみぃ〜 (・´▽`・)ノシ
(281)2005/04/28 00:38:09
流れ者 ギルバート
おやすみー。俺も寝る、おやすみー。
万博なぁー。近いんだけど、GWに行く気にはならんな(笑
(282)2005/04/28 00:39:26
吟遊詩人 コーネリアス
ぎるぎるはα3の異境の村で一緒だったと思うな。
僕は乱暴なハーヴェイで結社員だった。シャロの風呂場よく覗いてた。
ちなみに相方の結社員グレンはここのメイ。
キャロルもネリーもいたんじゃなかったかな?

>グレン
おー、やろやろ!
(283)2005/04/28 00:40:24
牧童 トビー
>>280
へぇ〜…万博で働いてるんだぁ…。


コンパニオン?それとも、警備員?(コラ

( 冗談なんで、答えなくてイイですよ。(汗 )
(284)2005/04/28 00:42:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>278
キャロル、僕を叩くのはいいけど、嘘はいけないぞ?(笑)
ネリーが作りたいと言って、僕が村の名前を希望したんだよ。
(285)2005/04/28 00:43:28
牧童 トビー
>>280
キャロルさんおつかれ〜。(;・´▽`・)ノシ (遅っ
(286)2005/04/28 00:51:01
踊り子 キャロル
実は風呂入ってただけだったりして。

本当だ、Pokopenさん異境の村にいた……コーちゃんの記憶力怖い……。
私がばばあ守護者GJ出したときだね!!(自分に都合のいいことしか覚えてないよ!!)
なっちもいたね、あの村は。

>>284
どちらでもないな。
微妙な職だよ。

>>285
嘘ってか、適当に言った。

というわけでおやすみー。
(287)2005/04/28 00:57:42
牧童 トビー
>コーネリアスさん
>>81
今更だけど、評価ありがと〜☆
第三者視点の評価は、すっごくタメになります。

◎「能力者だと常に危険なタイプ」って、
・コイツを敵に回すと厄介。
・コイツが味方だと、危なっかしくて見てられない。
どっちなんだろ? 文章から判断できませんでした…。

◎「喰われ防御」になるのかなぁ…
今回、"序盤はミスリードっぽく行こう"と、思うダケは
思って見たんだけど…結局、実行できずじまいでした。orz


トコロで。
コーネリアスさんは、僕を狼だって疑ってたんだよね…。
これが、「吊られ防御力が足りない」って事なのカナ?
(288)2005/04/28 01:10:44
見習いメイド ネリー
ただいまぁ・・・
今日は一日、ダンボール運んで腕が筋肉痛…温泉で居眠りしちゃって、おぼれるところだったネリーですぅ・・・
(289)2005/04/28 01:11:50
見習いメイド ネリー
>>167
なっちさん、それそれ!(笑)
ついに萌えを武器にしてるのかぁ!っと思いました…

ネリーもお土産ほしいぃ!
きれーな柄のスカーフとかぁ!(あ、ふつうーすぎ?)
(290)2005/04/28 01:15:46
見習いメイド ネリー
>>181
鳩で読むのにつらいの!
もっとまとめて結論がわかりやすい書き方を希望!

>>210
なっちさんの突っ込みは、ちょっと他と質がちがく感じるのぉ。他にあんな突っ込み方する人見たことがないからぁ。
(291)2005/04/28 01:22:21
見習いメイド ネリー
>>216
ん、そうねぇ・・・詩人さんは…論点をぼかすからねぇ…
詩人さんには、もうちょっと協調性は持って欲しいわ。
占い候補を4人もあげないくらいの。もしくは2人にしてほしいといわれたら、変更するぐらいの。

>>228>>236
ネリーはぁ、どう読むとこういう要約になるのかわかんなぁい!なんか変だよぉ?
(292)2005/04/28 01:29:18
見習いメイド ネリー
>>283
その村、ネリーはいないから!

村の名前は、詩人さんが決めたから。

>詩人さん
促してあげるから、ちゃんとみんなにわかるようにせつめいして!(命令形)
(293)2005/04/28 01:35:49
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/28 01:36:08
牧童 トビー
トビー視点の各賞の発表〜☆

【敢闘賞】メイさん
 凄いよね。
 推理から口ゲンカ、バカっぽい所も一生懸命そうに見えた所も、
 「最初から最後まで全部RPだった。」
 んだから。

 不利になろうとRP曲げなかった事も凄いけど、
 殆どの人を「メイのアレって素でしょ?」と思わせたのが
 一番凄いw なんて言うのかな、「キャラクター騙り」?w

【殊勲賞】ローズさん
 あの状況で踏ん張って、勝利まで持ち堪えたのは、
 素直に凄いと思います。

 本人は、裏の事情を知ってるから、否定して見せるけど…
 エピが始まる寸前まで、上で残ってる人たちの殆どが、
 「ローズ真」を信じてた事。それが、何よりの証拠だと思う。
(294)2005/04/28 01:42:55
牧童 トビー
【技能賞】キャロルさん
 ちょっと賞が違うかもだけど、こっちで。

 自分ではキチンと推理してるのに、"結社員の発言力"を
 危惧して、あえて推理を述べずに村をまとめたのが、
 上手かった。って感じました。

 フリートーク推進型ってのも、はじめてみましたよ。
 読んだログ全てと前の村は、アンケ中心だったので。

【RP賞】メイさん
 敢闘賞でも上げたけど、2冠です。
 両方あげるw

【名言賞】考えちう。


いじょ〜です☆

名言賞は、コーネリアスさんが有力候補かな。
(295)2005/04/28 01:44:07
ごくつぶし ミッキー
こんばんはー。すいません、今をもって気付いて、謝らなきゃいけない事が!

>>202 >>203
あれは故意の独り言誤爆とかじゃないですっ!でも今そう見たらそう見えるものでした…ごめんなさい!

>>163でニーナとシャーロットに向けた完全に白ログ向けのもので、
>>165で「撤回」っていってるのも決定が出た後だから他のアプローチをしようと思ってたのに撤回出来なかったまでで…。
うーん、他でもいろいろミスやらかしてるし、誤爆偽装ととられても仕方ないものだけど(完璧においらの責任)、
ただ、誤爆偽装を意図したものではなかったです…。
勝負に汚点を残す形になって、ごめんなさい。

がー、完璧言い訳だ。失礼しました…はい…。
(296)2005/04/28 01:53:37
見習いメイド ネリー
っていうか、ネリーまだログ読み終わってないんだよねぇ。

ま、感想としては、村人同士がつぶしあった、って感じぃ。
無駄に疑いあいすぎだよねぇ。

まず、可能性なんてさ、基本どんなに低くてもゼロじゃないわけで。だから、絶対これしかありえない、なんていい方、ネリーは好きじゃない。
でも、いろいろ考えるべきだけど、どう考えるかは人それぞれだし、それをどう表現するかも人それぞれだしぃ。
そこは好きにしていいと思うのね。

ただ、断言するってことは、周りに対して強い影響を与えてることは自覚して欲しいなぁって思うの。
詩人さんみたいに、論点ずらしつつ、断言口調で突っかかってこられると、かなりげんなりするわ。
(297)2005/04/28 01:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>292
協調性ねぇ。結社員が何の条件も出してない時点で、結社員は、どういう回答するか見てる訳ですよ。1人しか上げない人はどうしてだ、とか、4人もあげるからどうとか。
それを協調性云々で2人にしろと言うのは無理があるよ。
キャロルがその後、2人にして、と言ったら僕はきちんとそれを守ってる。メモ貼りもね。
協調性という話ではないと思うよ。
それを言うなら、メモ貼りしましょうよ。
違う?
(298)2005/04/28 02:01:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>292
続き。
>>228が僕の意見。>>238はキャロルが茶化したから、ネタ返しの為の「キャロル専用」版。
突っ込みが甘い!
それくらい読み取ってください!
(299)2005/04/28 02:04:59
見習いメイド ネリー
>詩人さんへ
ネリーはネリーの考えをしゃべったつもりだけど、それがみんなにわかってもらえないのは、ネリーの言葉が不十分だといわれれば「はぁ、そうですかぁ…」としかいえない。
ネリーの主張が弱いといわれても、同様。

占い師さんや霊能者さんが、疑われるのが商売っていっても「あいつが絶対にせものだぁ!」みたいなこといわれたら、怒って当然だと思うし、怒らないほうが偽者っぽくネリーは感じるけど、その感じ方だって人それぞれだよね?
そんなところを強く主張するのは、ネリーには難しい。

詩人さんの主張は、多くの人にわかるようにリアクションするのが重要、と言ってるって聞こえる。
そういうのなら、自分がそうできてるのかどうか、考えて欲しいなぁ。
(300)2005/04/28 02:16:20
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、鳩ねー。
そこまで考えてないなー。
このゲームの1発言を、使える所まで使う事に罪を感じないな。連貼りがまずいのなら、連貼り防止機能付ければいいんじゃないかな。
それがないのに鳩云々は筋違いだな。
神に相談してみたらどうだろう?
長文、連貼りされると鳩で見難いから、抑制してくれないか、と。
本家だと20発言で更に1発言が少ないから、本家の方がいいかもしれないね。

あとわかりやすいわかりにくいは、人それぞれだから、わかりにくければ質問すればいいんじゃないのかな。
その為のptだし、フリートークだったんだから。
不毛な話でpt使うより・・・ねぇ?
(301)2005/04/28 02:16:28
見習いメイド ネリー
ネリーは同じ人でも、その日の体調だったりぃ、気分だったりぃ、ログ読みに取れる時間だったりぃ、発言するタイミングだったりぃ、で考えは変わっちゃうんじゃないかなぁって思うのぉ。つまり、そこまでの議論の流れで、自分の考えが影響されてしまうことがあるってことね。

断定口調で主張している人が多いと、他の意見は出しづらい雰囲気を作ると感じるの。だから、フリートークの場合はその辺もうちょと気を使わないと、流れが偏るんじゃないかしら?
(302)2005/04/28 02:16:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary