人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(375)緑の髪の季節村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、13人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の13名。
学生 メイ
コーネリアス人間だよー。
(0)2005/04/18 00:01:17
冒険家 ナサニエル
【ギルバート人狼】だべ( ● ´ ー ` ● )
(1)2005/04/18 00:01:44
学生 メイ
ソフィー死んじゃった。。。結社員か、狂信者かどっちだったんだろ。
(2)2005/04/18 00:02:08
踊り子 キャロル
ふむ、真占い師はソフィーだったかな。
(3)2005/04/18 00:02:17
農夫 グレン
ちょっとまったーーーーー!!!!

大事な事、忘れてるじゃなーーい??








        ・・・・お好み焼き、残ってる?
(4)2005/04/18 00:02:19
冒険家 ナサニエル
ソフィー消すのは巧いべ、敵もなかなかやるべ( ● ´ ー ` ● )
(5)2005/04/18 00:02:31
農夫 グレンは、タイミング思いっきりずれてる自分にハリセン!!
2005/04/18 00:02:50
踊り子 キャロル
と、単純な意見は置いといて、ま、みなさんまた今日の占い対象とか吊り対象とか、生き残った占い師・霊能者のこととか、いろいろ議論してください。
(6)2005/04/18 00:03:14
牧童 トビー
そーいえば、結果報告の順番、決まってなかったね…。
(7)2005/04/18 00:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
つ【ギルバートは人間】

あうあうあうあうあう・・・ (*T□T)ウワーン
(8)2005/04/18 00:03:55
学生 メイ
>>3
あら。その反応じゃあリックが結社員?
でも、私真なんだけど!!本当にー。
(9)2005/04/18 00:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、思いっきりニセモノじゃないのよー!!!
あんだけ自信たっぷりだからさすがに真だと思ったのに!
(10)2005/04/18 00:05:11
冒険家 ナサニエル
>>9 真だって言ってるだけじゃだめだべ。証拠を探すべ( ● ´ ー ` ● )
(11)2005/04/18 00:05:34
見習いメイド ネリー
ソフィーさんがぁ…
ギルバートさんも…ご冥福をお祈りしますぅ…
(12)2005/04/18 00:05:37
牧童 トビー
あ…そーだった。

…コホン。


ギルバートさん、ソフィーさん、安らかにお眠り下さい…。
(13)2005/04/18 00:05:41
踊り子 キャロル
>>9
いや、私の昨日のログをお読みください。
(14)2005/04/18 00:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そりゃ考えてなかったわけじゃないけど、めっちゃ混乱してるよー!(;T□T)
しかもソフィー食べられちゃったし!!!
(15)2005/04/18 00:06:31
農夫 グレン
一応ラインが出来たじゃない?

ライン1 メイ=なっち(ギル人狼) 
ライン2 ソフィー=ロズマリ(ギル人間)
(16)2005/04/18 00:07:18
踊り子 キャロル
確かリックは寝ちゃったから、ま、置いといて。

●メイ−なっち
●ソフィーorリック−ローズ

っていうラインができたね。

あとはみんなで考えよー!!
(17)2005/04/18 00:07:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックこそが真の占い師であることを祈っている!(;T□T)
2005/04/18 00:07:38
農夫 グレンは、リック忘れてる!しかも被ったじゃなーい!!
2005/04/18 00:08:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルとソフィーの冥福を祈った・・・(*T□T)ウワーン
2005/04/18 00:10:21
学生 メイ
証拠かぁ。
ソフィー、全然しゃべってないよ。何を言えばいいのかな。。。

でも、ソフィーは真占い師の態度じゃないよー。なんか、怪しい人探そうとしてなかったしさー。
(18)2005/04/18 00:10:59
農夫 グレン
っていうかキャロルー。

結社員誰よー?
もうこれ以上隠す意味あるのー?

農夫風呂いくねー。
(19)2005/04/18 00:11:25
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、お好み焼きまだあるよぉ、とお皿を渡した。
2005/04/18 00:11:43
文学少女 セシリア
あれあれ、ソフィーで来ましたか。
ちと予想が外れましたね。

占いは★グレン 前日のままです。
吊りは▼なっち 人狼がほぼ確実に一人吊れたことになりますので。
(20)2005/04/18 00:13:20
踊り子 キャロル
>>19
うん、確かに言ってもいい気がするね。
ごめん、言っちゃうね。

【相方はリックです】

というわけで、占い師COは2人。
●ソフィー(ギル白)
●メイ(ギル黒)

なおかつソフィーは襲撃されました、と。
少なくとも真か狂信者ですねえ。
(21)2005/04/18 00:13:50
踊り子 キャロルは、そいじゃ寝るわー。おやすみー。
2005/04/18 00:14:10
学生 メイ
>>14
食べられた方が真〜ってやつだよね。うんうん。


とりあえず、今日は眠くて頭があんまり回らないから寝るー。明日にはもっとちゃんとしたこといえると思うよー。とりあえず、コーちゃんは白だからねー!
(22)2005/04/18 00:15:08
学生 メイ
>>21
わー。やっぱそうなんだ。ガックリ。
(23)2005/04/18 00:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、落ち着いて昨日のログ読んでこよ・・・。
何か見つかるかもしれないし・・・。
(24)2005/04/18 00:17:00
冒険家 ナサニエル
まずは >>2:209 +ギルバートの占い希望 >>1:261 だべ( ● ´ ー ` ● )

初日に真能力者は相方を知らないべ。だからラインが出来る方が狼だべ( ● ´ ー ` ● )

とはいえ、メイ狂であれば、人狼なっちが分からずに指名してしまうこともあるべ( ● ´ へ ` ● )
(25)2005/04/18 00:18:47
見習いメイド ネリー
なんだかいろいろわかってきたねぇ。
ネリーも今日は眠いし、明日早起きなんで寝ますぅ。
明日整理して考えますねぇ…
(26)2005/04/18 00:19:15
見習いメイド ネリーは、>>25から、なっちを一匹抱えてお屋敷に帰っていった。
2005/04/18 00:20:10
冒険家 ナサニエル
あとやっぱり >>2:22 だべ。ソフィー狂信者な失言だべ( ● ´ ー ` ● )
(27)2005/04/18 00:33:48
吟遊詩人 コーネリアス
ふぁ〜。どうやら生き延びたようだね〜。
ソフィはやはり真でしたか。
なっちがソフィを貶める>>27もいいけどさ〜、
メイの>>23はどうなのー?
リック結、メイ真なら、ソフィ狂で、狼の自滅なのに、なんでガックリしてるんだー?
(28)2005/04/18 00:38:16
冒険家 ナサニエルは、>>28 たしかに!( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 00:40:57
農夫 グレン
キャロルありがとー。
これでやっときちんと考えられる材料が揃った訳。

まず昨日の時点で、リック=ソフィーは同じ結果を
出していた。(ギル人間)

これを元にして農夫的、ソフィー襲撃についての意見いうねー。
(29)2005/04/18 00:45:36
農夫 グレン
1)メイを真とした場合、どちらかに狂信者がいた事に。
但し、二人のどちらが真占いで狂信者か?
「狼には予測はついても確実にはわかっていかなった」
結構なギャンブルしてきた事になるねー?

2)それじゃメイが狂信者だったら?
リック・ソフィーは真と結だよねー?
どっち襲ってもいいよねー?
真占い師として信頼度が高そうな方狙ったんじゃなーい?
リック真占い師です。とかいわれちゃっても、
ぶっちゃけ微妙だったし。

3)メイが人狼だったら?
霊能者を人狼が騙ってなければ、霊能者に狂信者がいる
よってリック・ソフィーの内訳は真結。
だから2の場合と同じだねー。
(30)2005/04/18 00:46:09
農夫 グレン
農夫お得意の速攻で考えたから、穴ありまくりかもー。
指摘と訂正よろしくねー。

んで凄い申し訳ないんだけど・・。
農夫、明日はほとんど時間とれなさそうなんだー。

ぶっちゃけ夜30分ログ確認できれば良い感じ?

この後のマトモな発言は火曜日の19時頃になりそ。
ちゃんと鳩で流れの確認はしてるから!!
農夫みんなを裏切らないから!!
(31)2005/04/18 00:48:49
農夫 グレンは、ネリーのお好み焼きをくわえながら言った。
2005/04/18 00:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
メイから見てリックとソフィは「白白」だった訳ね。
しかもギル白で結果も同じ。
狂信者なら、真or結が確定。もちろん、なっち黒は承知。
占い師に出ないとならないメイ狂信者がCO・・・。
ローズは真。
なっち真っ黒な狼。ギルは村人。
これが真相じゃないかなー?
メイ狼、なっち狂なら、メイ狼からみて、リック、なっち、ソフィが「白白白」とCOしているとわかるけど、「真真結」「真真狂」「真結狂」かわからない状態で占い師COしてますねー。
ム・リ・が・あ・る。
ま、いずれにしても、メイ-なっちラインが偽者のようだね〜。
(32)2005/04/18 00:50:55
冒険家 ナサニエル
>>30 だべー。1ってものすごい裏いってるんだべさ。状況としては、人間側損害ゼロでバンバンザイだけど、真占霊の信用度が低いという結構勝負な感じだべ( ● ´ へ ` ● )

しかもコーネリアスがソフィー真を信じ始めてるのが痛いべ。なっちこの人と口先で戦って勝てるとは思えないべ( ● ´ へ ` ● )
(33)2005/04/18 00:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
ま、メイの>>23のおかげで狂信者に白出しされた半確定白になってしまったけど、まあ、これから占う人は、みんな同じだ。きばっていこう!

さて、そんな訳で、僕はほぼメイ狂、なっち狼と見立てている訳だけど、ギルは村人だから、狼はまだ3人いる。
メイ-なっちラインはわかったとして、ローズを当てにしつつグレー探しになる訳だ。
グレーに2人。ふーむ。誰だろ。
(34)2005/04/18 00:55:25
吟遊詩人 コーネリアス
痛いねぇ。メイの>>23。くすくす。 とかそんな感じかなぁ。
なっちは1行レス返上して、抗弁に精出した方がいいんじゃないかー?顔文字の分、pt損してるぞー?
(35)2005/04/18 00:59:10
冒険家 ナサニエルは、激イタだべ( ● ; へ ; ● )
2005/04/18 01:00:42
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに同情した。
2005/04/18 01:01:40
冒険家 ナサニエル
メイの>>23 は多分こういうことだべ。狂信者が生きててくれれば、その占い判定の結果から得られるものがあったハズ。←とかいう必死の抗弁が狼っぽいべ( ● ´ へ ` ● )
(36)2005/04/18 01:02:52
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルが好きになった。
2005/04/18 01:04:35
冒険家 ナサニエル
あと、ローズマリーは狼のくせに >>1:57 に対して狂信者の存在に驚いてるべ。小憎たらしい演出だべ( ● ` へ ´ ● )
(37)2005/04/18 01:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
全吊りしたらどうなるか考えてみたよー!
アタシ1人で人外2人巻き込めるなら本望かも。

15>13>11>9>7>5>3
   ↑いまココ!

15>13>11>9>7>5>3
           ↑今から能力者全吊りやったらココ!

グレーは半白のコーネを含めて7人よね。
残り3回で狼2人を一本吊り・・・ありゃ、微妙だ。o......rz
(38)2005/04/18 01:19:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん、グレー8人だ!
2005/04/18 01:20:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
ローズ真だから、ローズは吊らないよ。
心配しないで、グレー狼探しておくれよー。
(39)2005/04/18 01:21:28
冒険家 ナサニエル
あった >>2:447 だべ。これは狼サイドがコミットしましたよーっていうサインだべ←超苦しい( ● ´ へ ` ● )
(40)2005/04/18 01:23:13
吟遊詩人 コーネリアス
なっちの集計は見惚れたね!
いい集計してくれて感動しっぱなしだった!
吊られるまで、その集計術見せてね〜。
(41)2005/04/18 01:25:56
冒険家 ナサニエルは、>>41 がんばる。とりあえず寝るべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 01:31:24
文学少女 セシリア
偽占い師がわかったところで、真占い師は既に亡き者だし、ギルバートは人狼じゃないことが判明したから、グレーから後二人人狼を探さないといけません。
というわけで、全然事態は楽観できたものではないのれす。

詩人さんが人狼だったなら指摘するわけがないから、詩人さんは白と見て間違いなさそ。
(42)2005/04/18 01:31:38
文学少女 セシリア
それにしても良く気付くなぁ…
絶対見逃してる自信があるんですけど!
意識を持ってログを確認することが重要なんですね。
(43)2005/04/18 01:37:31
吟遊詩人 コーネリアス
いちお、「子」悪魔トビーと強力粘着ガムテープネリーを吊りと占いの両方に挙げておこうかな。
占いは最早茶番だと思うので、キャロル次第で占わなくてもいいかな。
▼ネリーかトビー。
これ、ここまでの結論。
占いも挙げてと言われたら、白だと思う★セシリア。
メイが「がっつり」黒出してもメイ真にはならない。
白と言うだろう、という前提。
あとのグレーはシャロ・グレン・ニーナ・ミッキーだけど、みんな白なんじゃなーい?
(44)2005/04/18 01:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
なっち吊ってもいいけど、好きになった弱みで、いきなりグレーから言ってみました。
メイはなっち吊り後、後半でやばくなる前に吊るくらいでいいかな、と。
なっち、ネリー、トビーでなんか解決しそうな予感です。
まあ、シャロ、グレン、ニーナ、ミッキーも一応考えるけど、どうにもネリーとトビーが・・・。
(45)2005/04/18 01:48:37
吟遊詩人 コーネリアスは、アイスヘーゼルナッツティーを飲み干して、寝た。
2005/04/18 01:51:33
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリア
グレー狼探しよろしくな!僕と違う視点で別人を洗ってみて!

(と、恒例の寝言を言った)
(46)2005/04/18 01:54:59
文学少女 セシリア
うーん、私はネリーとトビーで終わる気はしないかなぁ。
実は結構ギルバートの>>393と>>394が真相に近いんじゃないかって思ってるんだけど。
具体的にはグレンとニーナってところ。

さすがにここまで発言する時間が取れないシャーロットとミッキーが人狼って言うのは無さそう。
ネリーは集計役になることで好印象を与えて吊られないようにする人狼かなぁって思ってたけど、弁が立つ詩人さんと対立して目立ってたから違うと思った。
トビーは最初から白いと思ってたし。
詩人さんは今日でほぼ白確定かな。
そうなると、残るのはグレンとニーナなんです。
消去法でごめんなさい。
(47)2005/04/18 02:04:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/18 02:04:40
牧童 トビー
あ〜あ、コーネさん寝ちゃったか…。

>>44
一応、後で理由教えてね。
理由も無く吊られる気なんて無いからね。
(48)2005/04/18 02:07:19
文学少女 セシリア
うわ、アンカーに日付入れて忘れてるし。
ギルバートの>>2:393>>2:394でぃす。

さらに言うとトビーが守護者なんじゃないかなぁ。
こう言うと、私がまるで守護者じゃないみたいですね。
いやいや、私こそが守護者ですよー。
予想通りにリック護衛してたら、ソフィー襲撃されちゃったんですよー。
ごめんなさいねー。

…私ってば演技派(自己陶酔中)
(49)2005/04/18 02:11:41
牧童 トビー
とりあえず、今の時点の情報をまとめて見たよ。

◎確定
キャロル結
リック 結
ソフィー人(村/狂)

◎共通グレー
ロッテ
グレン
ニーナ
ネリー
セシリア
トビー
ミッキー
(50)2005/04/18 02:20:05
牧童 トビーは、「あぁ、等幅チェック入れるの忘れてた…。orz」
2005/04/18 02:21:25
牧童 トビー
各ラインの情報

◎ローズライン
ギル  村
ソフィー占(死亡)
ローズ 霊
メイ  狂/狼
なっち 狼/狂
コーネ グレー(半占い)

◎なっちライン
ギル  狼
ソフィー狂(死亡)
ローズ 狼
メイ  占
なっち 霊
コーネ 村
(51)2005/04/18 02:22:20
牧童 トビー
>>49
僕の事を"守護者"って言ってくれるって事は、
一応"人間"として見てくれてるんだね。ありがと。

でも、どこら辺が守護さんに見えたのかな?
ちょっと教えて欲しかったり。

そしたら、コーネさんも、希望を考え直してくれるかもね♪
(52)2005/04/18 02:25:01
文学少女 セシリア
>>52
多弁で積極的な発案をすることで占いとも吊りとも遠い位置取りをしているところが守護者っぽいと思った理由だったり。
あんまり言うとちょっとマズいことになりかねないので、守護者関連はこの辺で勘弁してくだしあ。
(53)2005/04/18 02:41:16
牧童 トビー
さてと、形を変えてもう一度。まとめ情報投下。

◎ローズラインの情報
・メイ&なっちの騙りチームについて
  狂/狼の判別は、まだ確定していない。
  推測として、なっちが先にCoしているので、
  なっち=狼、メイ=狂信者と考えるのがスムーズ
・狼は騙りチームに1匹と、グレーの中に2匹
・ソフィーは真占であり、襲撃で死亡
・ギルは村人、コーネリアスはグレーのまま
・残りグレーは8人

◎なっちライン視点の情報
・ソフィー&ローズの騙りチームについて
  ソフィー=襲撃を受けたので"狂信者確定"
  ローズ =相方が襲撃されたので"狼確定"
・狼はギル、ローズの2匹が確定。グレーの中に1匹
  結果【なっちは御役御免】(3匹目発見=エピ突入)
・コーネリアスは村人
・残りグレーは7人
(54)2005/04/18 02:42:41
牧童 トビー
>>53
らぢゃ☆
んじゃ、これ以上突っ込まないね。

こんな時間にお返事ありがと♪
(55)2005/04/18 02:44:28
牧童 トビー
>>50-51>>54 の情報から、僕なりの考えをまとめたよ。

1つ目
【今日は、御役御免になった なっち さんを吊りたい】
これで、どっちのラインが真でも、狼を1匹吊った事になる筈…
って、セシリアの意見と同じだけど。(汗(遅過ぎだよ…)

でも、ローズさんからの霊結果は確認したいな。
万一、って事もあるし。(なっち狂/メイ狼)

2つ目
結果的に半占いになったコーネさんは、
【人間だとしても、狼はギリギリまで食べない】と思う。
メイさん偽確定まで、"コーネ=狼"の可能性を残したいから。

言い換えれば、
【たとえ狼だとしても、吊るのが難しい位置になった】という事。

メイ=真/狂で、本当に白か。メイ=狂信者で、実は黒か。
吊ったら判るけど…、とても多弁な人だから…勿体無いかも。
(56)2005/04/18 05:10:20
牧童 トビー
3つ目
メイさんが「本当に真占いなら」できるだけ早く、
【メイさん視点でのラストウルフを見つけて欲しい】


と、思ったんだけど…アレ>>23を見ると…
てか、なっちさん。もうちょっと頑張って擁護しなきゃ。(汗


…念の為、「両詰み」で考えるけどね…ちょっと空しいかも…。
(57)2005/04/18 05:10:56
牧童 トビー
もーだめ。考え過ぎ。

今日はきちんと寝るぞー! おー!
…オヤスミナサイ。
(58)2005/04/18 05:38:10
冒険家 ナサニエルは、全然眠れないべ( ● ´ へ ` ● )
2005/04/18 05:55:18
冒険家 ナサニエル
トビーナイスまとめだべ。なっちありがとう( ● ´ ー ` ● )

>>57 驚くことに真実は >>23 を言ったメイが真占だべ。ほんとに驚愕の結末だべ。なっち驚きだべΣ( ● ´ Д ` ● )
(59)2005/04/18 05:56:09
学生 メイ
おはよー。>>23の発言、なんかみんな引っかかってるみたいだけどさー。私別に変なこと言ったつもりないんだけどー。
>>23のがっくり来たのはー。偽占い師が死んじゃうと、私が何を言っても力を持ちにくいことになるからー。
ぶっちゃけ、共有者占い師が襲われるほうがよかったー。なぜなら、騙り占い師とぶつかって勝つ自信があったからー。(特にソフィーだよ。生きてたら確実に論破できるよー。)でも、相手がもういないと、私が何を言ってもみんなの思考がそっちに流されちゃうでショー。
(60)2005/04/18 05:58:00
冒険家 ナサニエルは、あ、メイ来たべ。おはよう( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 06:00:16
冒険家 ナサニエルは、村の存亡はメイの口先にかかってるべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 06:01:58
学生 メイ
それに、ソフィーを襲った以上「狼は狂信者を襲いに来た」ことは>>2でわかったわけで、それが狼の意図通りになったことが>>21で確認できたからがっくりきたわけー。偽占い師が死んで、どうやって私がここで答弁すればいいのさー。
「共有者の占い師騙りが襲撃される」のと「狂信者が襲撃される」意味合いの違い、わかるでしょ?とくに、残った占い師に対する影響力。そんなの、「共有者の占い師騙りが襲撃される方がいい」にきまってるじゃないー。何のための「共有者の占い師騙り」よ!!ぷんぷん。

みんな、この辺の感覚が分からない人じゃないでショー。わかんない人は「共有者の占い師騙りが昨日解除されなかった意味」を考えて見なさいよー。
(61)2005/04/18 06:02:42
学生 メイ
そんでそんで、>>57
ぶっちゃけ私一人が生きている以上、私が占う対象ってトビーの言う【メイさん視点でのラストウルフを見つけて欲しい】これに尽きるよね。

なので、今日の占い対象はそういう風に決めたいし、もしもみんなからも選ぶんだったら「私が真という視点で(そう見れない人も、そう仮定して)」占い対象を挙げてほしいです!
どういう意味かというと、たとえば「ギルを占い対象に挙げたシャーロット」はほぼまちがいなく白なのよー。そんなの占いたくないってこと。
(62)2005/04/18 06:05:42
学生 メイ
私しか残っていない以上、この視点で占い対象を挙げることに文句は出ないと思うけどさ。

・ローズマリーはシャーロットしか占い希望を挙げていない。(初日は+私)
・ソフィー(=狂信者)は、コーネリアスとトビーを占い希望にしている。
・ギルバートはナサニエルとシャーロットから占い希望を挙げられている。
・ギルバートはグレン、シャーロット、ナサニエル、ネリーを占い希望に挙げている。

を中心に考えて行きたいです。
(63)2005/04/18 06:14:11
学生 メイ
素直に信じれば、名前が出ていないニーナ、セシリア、ミッキーあたりから選びたいです。
特に、昨日突然ローズマリー吊りを主張していたニーナかな。ローズマリーとのやり取りが演技くさかったしさー。

私が考えてるのはこんなところ。
(64)2005/04/18 06:18:47
学生 メイ
>なっち
なっちもがんばってよね!!なっち、めっさ吊られちゃいそうだしさー。

私、今日狼発見できなかったら明日吊られちゃいそうだよー。ワンチャンスっぽいんだもん。。。
(65)2005/04/18 06:21:14
学生 メイ
とりあえずそんなとこ!!
(66)2005/04/18 06:24:58
冒険家 ナサニエル
>>62 そだべな。とりあえずなっちもラストウルフを推理するのにリソースを割くべ。でも質問は随時募集中。なっち誠意をもって答えるべ( ● ´ ー ` ● )

>>1:261 のギルバートがセシリア、トビーを白っぽいと言ってる意味だべ。これ村人を白っぽいと言う事で信頼してます感を出す作戦だべ。ゆえに、トビー、セシリアは白とみたべ。セシリアは以前からメイ=なっちに懐疑的だけど、初日にローズマリー占いを言ってることからも、思い込みの激しい村人だと思うべさ( ● ´ ー ` ● )

ネリー、グレンはギルバートが占い希望にあげてることからも白だろうと思えるべ。そしてミッキーは初日にローズ占いを挙げているべ( ● ´ ー ` ● )

残るはニーナだべ。しかーし、 2>>343 でローズ吊りを主張してるべ。この中のどれかが偽装だべ( ● ´ ー ` ● )
(67)2005/04/18 06:30:37
冒険家 ナサニエルは、>>65 なっちもがんばった( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 06:31:15
踊り子 キャロル
おはよー。今日は夕方までと深夜はいられるんだけど。
私がしゃべることはなさそーだなー。
意見言えって? あっはっは!!
(68)2005/04/18 08:33:29
踊り子 キャロル
ただ、>>23のメイの発言については、>>61以降でメイ自身が言ってるように受け取ったから、あんまりひっかからなかったわね。
もしメイが真占い師でソフィーが狂信者だったとしても、メイの信頼性下がってることに変わりないから。だったらガックリくるかなぁ、と。そりゃ結社が襲撃されたほうがよかろー。
(69)2005/04/18 08:35:10
踊り子 キャロルは、っていうか、一番よかったのがコーちゃん襲撃なんだけどね。
2005/04/18 08:35:14
踊り子 キャロルは、コーちゃん多弁はいいけど、他人を煽るからうざいよ、最近。
2005/04/18 08:35:37
踊り子 キャロル
あー、そいでさー。
今日襲われるのは私かリックだと思うんだよね。
それか賭けで守護者っぽいのいくかな。
守護者はそれっぽくなくしててね。私かリックが襲われたほうが全然マシなので。
全力で守護者らしさを消せ!!(命令)

もし私が襲われたら、リックよろしくねーん。
(70)2005/04/18 08:37:51
踊り子 キャロル
あぁ、今さらだけど、私の昨日までの予想言っとこうかな。
今日になって考え直さなくちゃいけないだろうけど、一応結社だからって黙ってた部分あるから、吐き出させてw

私にはリックが結社っていう付加情報があったわけだけど、その上でも2人目COのソフィーはあんまり信じられなかった。
昨日から言ってるように>>2:22が死ぬほど狂信者(狼じゃなく狂信者だと踏んでいた)に思えたから。
だから、リック結・ソフィー狂・メイ真だと考えてたのよ。
(71)2005/04/18 08:47:07
踊り子 キャロル
なぜソフィーを狂信者だと思ったかというと。
リックもなっちも狼じゃないってわかってるのは、狼と狂信者よね。
ただ狼は初日、死んでも占い希望を出すと思う。そういう小さいことで疑われたくないと思うから、狼こそ律儀にアンケートの返答するでしょうね。
それで(いつ吊られてもいつ襲撃されてもいい)「狂信者」じゃないかと思った。
ただ真占い師でアンケート嫌いなばかりに適当な返答をしたことがある私としては、初日アンケートについて、あんまりどうこう言えないんだけどw
ま、それは置いといて狂信者って新しい役職で、しかも仲間のない個人プレイだから、ついぽろっとボロ出したんじゃないか、と>>22については思った。
あと、ソフィー、0時ごろまで戻れないって言ってたのに、更新後すぐいたのよ。「コミット進行忘れてた」とか言って。
あれ? コミット進行が決まったときにソフィーっていたっけ? って思ったのよね。
退席じゃなくて様子見だったのかー、って理解した。でも様子見って狼こそしそうだけどね。
(72)2005/04/18 08:49:07
踊り子 キャロル
ちゅうわけで、メイがCOしてギル黒って言う前から、私ソフィーは偽って決め打ちしちゃってたわけよ。
しかも狂信者って思ってたから、もし真ならごめんね、と。
ただ狂信者も襲撃されるしな、と。

ソフィー狂・メイ真の場合、狼には占い師の真贋わかってたわけで、だったらやっぱり流行の真占い師襲撃いくんじゃないかな、って思うわけなんだけど。
でも結社である私があんまり「明日は真占い師が襲撃される!」って言ったばかりに裏をかいたかな、とも思ったり。
(73)2005/04/18 08:51:29
踊り子 キャロル
あと、昨日からみなさんがやっている「誰が誰を占い候補に挙げたかでラインを考えてみよー」は、>>67でなっちが言ってくれてるよーに、「私が狼だったら、ブラフで仲間の名前入れるよ」って思うんで、そんな有効じゃないと思うわね。
つか、私が狼やるときは必ずアンケートのどこかに仲間の名前入れます。わはは。
人によるとは思うけど。

んー、もひとつぶっちゃけるね。
初日のロッテ、めっちゃ私から見て疑わしかったの。
そのロッテが占い希望(しかも理由がアイウエオ順!)で挙げたギルを占ってみたかったのね、逆に。
ブラフかな、なんて思って。
今は、ロッテへの疑い、かなり下がってきてるんだけどね。
(74)2005/04/18 08:58:44
踊り子 キャロルは、さて、そろそろ黙りまーす。
2005/04/18 08:59:06
踊り子 キャロルは、上の発言は全部「過去形」ね。念のため。
2005/04/18 09:01:19
吟遊詩人 コーネリアス
人それぞれ感じ方があるからね。それでいいと思います。
メイが真だとギルは吊られ、ローズ偽者とわかるのに、わざわざ狂信者ソフィを食い、ローズとグレーにいる「ラストウルフ」だけの状況にした、という事ですね。
メイは真だから「ラストウルフ」は隠れるのでたーいへん。

メイの信頼性下げるのと引き換えに、ギルとローズ、更には狂信者ソフィまで犠牲にした、という訳ですね。
なんてストイックな狼なんでしょう。
(75)2005/04/18 12:39:51
見習い看護婦 ニーナ
うわーーー。
更新間際に入れなくて、コーちん、入れちゃったよ。
うっはーーー。

というか、なんなんですか、このライン。
予想大ハズレかぁぁぁ
予想に当てはめると、なっちが狼側か!!
(76)2005/04/18 12:55:52
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの首を絞めている。
2005/04/18 12:56:05
見習い看護婦 ニーナ
うぁぁぁぁ
やっぱ、ちゅうか予想通りというか、メイちゃん偽だよ!
コーちんの指摘があるように!
偽の根拠は!
狼が占い師信用失墜を占い師がっつりよりも優先するとは思えない、思えなーーい。
もう、どんな作戦だ!
真占い師をがっつり、狂信者を吊らせるで良いじゃない。
なんで、逆を選択するのよ!
それとも、メイちゃんにガードが入っているとでも思っていたのか。
(77)2005/04/18 13:06:19
見習い看護婦 ニーナ
ちゅうか、わたし〜はなっちに騙されたのか!
騙されたのか!!
これがショックだーー。
(78)2005/04/18 13:07:29
吟遊詩人 コーネリアス
対して、>>75の状況をわざわざ作ってまでメイの信頼性を下げる事に力を注ぐより、普通にメイ真食って、ローズもギル狼、と言っておけば、ソフィ狂信者はバレバレでも、なっちとローズの真贋は不明。
真の信頼性とかじゃなくて、真はいなくなるんだから、実質上、占いはなくなる。
なっちとローズの霊能結果で進めるより他ない。

ギルとソフィ狂信者だけが明確になるだけ。しかも真はいないから、占いはない。
この状況にはしなかった、という事ですね。
(79)2005/04/18 13:09:14
吟遊詩人 コーネリアス
うほ、僕に投票したのニーナだったのか!
勘弁してくれ!
(80)2005/04/18 13:10:38
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを鉄パイプで殴った。
2005/04/18 13:10:59
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナの首を絞めている。
2005/04/18 13:11:08
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに「私の意志じゃないのよ〜」と告げた。
2005/04/18 13:11:57
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに「るんるん♪パンチ」を放った。
2005/04/18 13:12:40
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、誰かに委任したか?
2005/04/18 13:12:47
見習い看護婦 ニーナ
けほっっ…。
く、くるしい。
昨日、水爆いっぱい受けたから、まだ全快じゃないのよ…。
(81)2005/04/18 13:13:44
見習い看護婦 ニーナ
委任したら、2票入っているのよ〜。
(82)2005/04/18 13:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうか。単にランダムか。
(83)2005/04/18 13:16:15
見習い看護婦 ニーナ
あと、結社員喰いが発生する危険を犯してまで、狂信者を狙う理由も無いでしょ。
失敗する可能性もあり、効果の薄い信用失墜作戦を取るとは考えられません。
(84)2005/04/18 13:22:15
吟遊詩人 コーネリアス
で、「過去形」によるとキャロルは、ソフィ狂信者と決め打ち、そして、ソフィが食われた為、狂信者を食ったのかも?という可能性を示唆している訳だけど、どうやらその決め打ちはまちがっていたみたいだよ。
>>79ではなく、>>75の状況を狼が作った、というのを肯定する事になる。

これはねー。素直理論で行くと、3日目でここまでやる狼がいる、と信じるのは僕には無理。
真の信頼性を下げる>>75より、真を食う>>79の方が明らかに利があるし、僕らも混沌とする。
(85)2005/04/18 13:24:10
見習い看護婦 ニーナ
という理由で、メイちゃんは偽者なのよ。
昨日は…今となってはもう意味が無いけど…ローズマリーさんが、疑われている理由が分からないって言ったから、わかりやすくしたよ♪。
今日のキーポイントは、(>>84)
だーかーらー。
占い候補は無し。
というのが通らないのなら、昨日と同じ、
●トビー君とグレン君のをあげる。

んで、占い師が狂信者というのが固定観念かもしれない。
だから、▼メイちゃん・なっち
(86)2005/04/18 13:30:59
吟遊詩人 コーネリアス
そんな訳で、メイの>>23だけでメイ狂信者と言ってるのではなく、最も狼が有利な状況、
「メイは狂信者(ギルは白)だから、真のソフィを食い、なっち+グレー2匹いる状態」
を作ったと思う。
狂信者も狼3匹もいる状態だね。
(87)2005/04/18 13:32:30
見習い看護婦 ニーナ
…コーちん。
わたし〜、コーちんと同じこと言っているつもりなんだけど、めちゃくちゃ独唱状態に感じる。
わたし〜と接するところ無いの?

と思う反面、なんかここまで意見合うと、逆に疑いたくなっちゃう。
だって、コーちん占い途中で、占い師襲撃されているし。
そして、真と思っていたほうが、がっつりされるし。
偽者メイちゃんから、白貰っているから…。
(88)2005/04/18 13:37:49
文学少女 セシリア
メイが真だとしたら、ソフィー人狼でローズマリー狂信者だと思ってたんですけど、ソフィーが襲撃されたのでなくなりましたね。

それで、ソフィーを狂信者として置くと、ローズマリー人狼?
人狼の様子見をしないで狂信者が決め撃ち占い師COなんてするのかなぁ?
というわけで、ソフィー狂信者はすごい考えにくいです。

結局、結論はメイ狂信者、なっち人狼しか出ないっす。
(89)2005/04/18 14:16:48
踊り子 キャロル
んー、この雰囲気だと、今日襲撃されるのはローズだろうねー、多分。
私はまだ生かされるかな?
(90)2005/04/18 14:47:01
踊り子 キャロル
あと、ニーナが誰に委任したのか、個人的に気になるわねえ。
つか、どーして私に委任しなかったのかも気になるけど。
(91)2005/04/18 14:49:42
踊り子 キャロル
あ、委任じゃないのか。
(92)2005/04/18 14:50:54
踊り子 キャロル
そろそろ出かけるんで、後はまたよろしくね。
帰ってきたときには「必死の反論」系を読みたいわねえ。
あと、「自然に同調」系も。

昨日の段階でソフィー真って言ってたのにも、メイ真って言ってたのにも、狼いるわよね、きっと。
こんな感じでいってきまーす。
(93)2005/04/18 14:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
僕も独唱状態だと思った!
ニーナと同じ考えなので、僕が食われても大丈夫だ!と思ったくらい。

それと、ニーナの疑念は最もだよ。
メイ狂が僕を白と言って、ソフィ真は食われているから、僕が狼なら、絶好の位置。ソフィの黒出し阻止してるし。
でもさー。それならなんでメイを擁護しないのー?
メイ狂信者、なっち狼、と味方2人も売ってまで生き延びるのー?
どっちみちメイ狂信者だったら、僕の判定は後半怪しまれるに決まってる(現にニーナは気付いている)だから、僕も吊ろうと言う話しになる。
そんなことするより、僕がメイ真でなっち真!ローズは偽者!と得意の(?)多弁で票固めした方が早いですよ。

トビー作成の>>51で、あえて僕が「グレー(半占い)」の方を支持しているのは、それが真実だからだと思うからですよ。狼ならなっち白っぽい!がんばってる!って言いますよ。

あと、僕が捻った発想したら、ニーナも怪しくなってしまうよ?ニーナはグレーなんだから、ここでメイとなっちを切りに出てる狼?とね。
でも僕は素直に思ってる。ニーナは村人だ、って。
(94)2005/04/18 15:50:29
冒険家 ナサニエルは、きびちーべ( ● ´ へ ` ● )
2005/04/18 16:56:43
冒険家 ナサニエルは、>>78 なっち騙してない( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 16:59:00
冒険家 ナサニエル
ところで、なっち【みんなの狼予想が聞きたい】べ。四面楚歌のなっちを哀れと思う優しい人は答えて欲しいべ( ● ´ ー ` ● )
(95)2005/04/18 17:08:17
村長の娘 シャーロット
>>95
メイ偽ならメイは狂信者で、まずなっち。
残り二人は…わからないけど、セシリアは多分ない。

ごめん。このくらいしかわからない。
(96)2005/04/18 17:40:56
村長の娘 シャーロット
>>30 >>75は評価してるので多分グレン、コーネリアスもないと思うけど…
(97)2005/04/18 17:41:54
村長の娘 シャーロット
メイ真の場合、狼はローズマリー&グレーに一人で霊能判定はもういらないんですよね。

ライン作成早々で悪いけど、なっち吊りなら反対できないと思っています。
(98)2005/04/18 17:45:24
冒険家 ナサニエル
あてずっぽうでいいので【3人の狼を挙げて欲しい】べ。ま、ちょっとした遊びだべ( ● ´ ー ` ● )
(99)2005/04/18 19:20:48
ごくつぶし ミッキー
ごめんみんな、許してっ

こんばんは。
(100)2005/04/18 20:08:59
ごくつぶし ミッキー
ええとまず、状況は理解したんだな。おいらもなっち吊りでいいと思う。霊能者なら役目は終わったんだし、確実に一匹が吊れた事にもなるし。

あと、これは明日以降だけど、メイとローズマリーに関しては、いつか吊るという前提で、まだ残しておくのが良いと思うな。どっちかは真でどっちかは偽、になるんだけど、まだ吊るのは早い気がする。
(101)2005/04/18 20:43:13
ごくつぶし ミッキー
あ、今のは「どっちかは必ず吊るという前提で」という意味なんだな。ごめん。

うー、パッとした意見が思いつかない……。
(102)2005/04/18 21:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー♪

あーーー!ミッキー来てるっ!!
やっと会えた〜!!!
(103)2005/04/18 21:17:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、まずは議事録〜
2005/04/18 21:18:14
冒険家 ナサニエル
なっちも今日のなっち吊りは免れないと考えてるべ。でもその後、3人になるまでにローズを吊れれば勝つ可能性高いと思うべさ。( ● ´ ー ` ● )

ただ、早期決着が行けそうな引きの良さだったのがちょっと残念だべ( ● ´ へ ` ● )
(104)2005/04/18 21:21:40
ごくつぶし ミッキー
うおっこんばんは。>霊能者さん達

二人に質問なんだけど、二人とも、初日に占い候補筆頭だったよね。
そんときはどんな心境だったのかな?
(105)2005/04/18 21:25:13
冒険家 ナサニエルは、>>105 明鏡止水だべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/18 21:27:38
酒場の看板娘 ローズマリー
まずは吊り希望と占い希望?
占い希望ったって、メイ偽だもんなあ・・・。
ま、いろいろヒントになるのかな?

吊り希望:▼なっち
なっちかメイ吊るしかないじゃない!
で、狼っぽいなっちを選びます。

占い希望:★シャーロット
別に変える必要はないかな。
初日のままで。
(106)2005/04/18 21:30:53
ごくつぶし ミッキー
な、なるほど。
(107)2005/04/18 21:31:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
こんばんは〜♪

初日?
別に占われてもいっかな〜?って。
アタシに黒出した時点で偽者分かるからいいかもなー、とか。
(108)2005/04/18 21:33:56
冒険家 ナサニエルは、>>108 ウソツキ( ● ` へ ´ ● )
2005/04/18 21:37:30
ごくつぶし ミッキー
>>108
んーと、「白確定したらいいな」とかは考えなかったのかな??
(109)2005/04/18 21:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
隣村のログ読んでたら、狂信者が占い師騙ってたのね。
それ考えるとあんまし霊能者の白って意味ないのかな・・・とか考えてたわね。

あとねー、COいつやるんだろーで頭いっぱいだった。
(110)2005/04/18 21:43:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、なっちのこそウソツキ( ● ` へ ´ ● )
2005/04/18 21:44:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/18 21:48:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、アタシのグレースケールはこんな感じかな。

(黒)コーちゃん=グレン>ニーナ>ネリー=ロッテ=ミッキー>トビー=セシリア(白)

トビーとセシリアが白っぽく感じた、って言ったほうがいいかもね。
ちょーっと最近疑い気味なのはグレンかな?
(111)2005/04/18 21:54:47
ごくつぶし ミッキー
んー、ちょっと頭が動いてきたかも。
初日の占い希望で、なっちとローズマリーは両方とも(言い掛かりとはいえ)上位にいたんだな。
ローズマリーは偽なら人狼確定だし、なっちも偽なら人狼の可能性が高い(メイとのCOの関係から)。どちらにしろ偽霊能者は、占い回避COしてきたのかもしれないというのが一つ。

でも、占い回避のために霊能者COしたところで、白確定になったギルバートがCOしてきたら、途端にその人は吊りになってしまうんだな。それから考えると、なっち人狼ならちょっとギャンブルな気がする。
(112)2005/04/18 21:59:00
ごくつぶし ミッキー
いや、言い方が変だったかな。
なっちが人狼だとしたら、「ギルバートに黒判定が出てない&ギルバート未発言」の時点でのCOは多少のギャンブルだと思う。ギルバートが対抗COしてきたら、真霊能者を狂信者だと主張しなきゃいけなくなるし、その後ラインが出来たら、真占い師を人狼にしなきゃいけなくなり、偽確定覚悟でしか襲えなくなる。
「人狼なっち」の視点ではソフィーもリックも人間だったわけだし、ギルバート白確定の可能性が高かった。ギル霊じゃないだろうと踏んでいたのならあり得る話だけど。
(113)2005/04/18 22:17:42
踊り子 キャロルは、ただいまー、でも言うことなーし!!
2005/04/18 22:27:53
ごくつぶし ミッキー
なので二人だけ見ると、どっちかっていうとローズマリーの方が人狼っぽいのかな。
そうするとギルバートからのCO無しや、今日のソフィー襲撃が今いちピンと来なくなるけど……ありえる策なんだろうとは思うし。メイの信用落としにそこまでやる必要があるのか疑問だけど。
(114)2005/04/18 22:35:17
ごくつぶし ミッキー
あ、でもおいらの希望は変わらず、吊りは▼なっちなんだな。
真だとしてもお役目が終わりだよね。あとはメイの占い次第なんだろうから。
で、★占いは共有者地雷も狂人の誤爆も考えられないので、メイの裁量で占う事を希望。
(115)2005/04/18 22:44:54
踊り子 キャロルは、あーメイの裁量で占うのおもしろそうかもー。
2005/04/18 23:25:01
牧童 トビー
こんばんわっ☆
なんか、「更新処理中」とかで弾かれた〜(汗

議事録のチェックと、メモまとめしてるね。
2時近くまではココ見てるよ〜。
(116)2005/04/19 00:04:24
見習いメイド ネリーは、ただいまぁ…と集会所に入ってきた。(へとへと…)
2005/04/19 00:53:22
見習いメイド ネリー
気になったこと、質問していい?

グレンさんの>>30
>メイを真とした場合、どちらかに狂信者がいた事に。
>但し、二人のどちらが真占いで狂信者か?
これまちがってるんじゃないかなぁ…
 二人のどちらが結社員で狂信者か?
だよねぇ?

ローズお姉さまの>>106
吊りはなっちさんでいいの?
ローズお姉さま視点だと、グレーに二人狼がいる確立が高くて、しかも真占い師はいないんだよねぇ?
グレーを吊って狼探したい、と思わないのぉ?
(117)2005/04/19 00:58:59
牧童 トビー
ふと思ったんだけど…リック来てないよね。

昨日の更新前、なんか調子悪そうだったし…
(最後辺りの文章が、すごく単調だった)

何も無ければ良いんだけど…。
(118)2005/04/19 00:59:50
見習いメイド ネリーは、トビー君もココア飲むぅ?とキッチンから聞いている。
2005/04/19 01:01:39
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「ココア?!飲みた〜い♪今日寒いから、暖かいの嬉し〜☆」
2005/04/19 01:09:28
見習いメイド ネリーは、カップを二つ持ってキッチンから戻ってきた。
2005/04/19 01:13:29
見習いメイド ネリー
はい、トビー君。
マシュマロ入れちゃったけど、あまいの大丈夫だよねぇ?

なんか今日は人が少ないねぇ…?
(119)2005/04/19 01:13:57
牧童 トビーは、「わぁ、マシュマロ入りだぁ〜♪甘いの大好きだよぉ〜☆(嬉」
2005/04/19 01:22:00
牧童 トビーは、”ふーふー"しながら、マシュマロ入りココアを飲んでいる。
2005/04/19 01:24:19
牧童 トビーは、「んふ〜♪ちょっと熱いけど、甘くっておいしぃ〜〜♪」
2005/04/19 01:25:46
見習いメイド ネリー
セシリアちゃん>>89
ソフィーさんが狂信者はそんなに考えにくいかなぁ?
ソフィーさん狂信者で仮定すると、なっちさんとメイちゃんが真でしょぉ。

ソフィーさんがCOしたとき、リック君が結社員でなっちさんが真霊能者、ギルさん狼というのがソフィーさんはわかっていたことになるよねぇ。
つまりぃ、狼さんが誰も能力者COしてないってわかってたはずだよねぇ。

でも、狼さんにはリック君が何者かわからない、リック君を狂だと思って占い師に騙りがいなくなったら大変!
ギルさんが占いCOしてリック君黒で出ちゃったら間抜けだしぃ、自分がCOすれば嘘の結果を言ってる人物が二人に見えて、結社員がCOしてることを狼に伝えられるからお得!とか思わないかなぁ?

と、ネリーは思ったんですがどうかなぁ?
(120)2005/04/19 01:36:29
見習いメイド ネリーは、ココアを飲みながら、いろいろ考えている…
2005/04/19 01:41:47
見習い看護婦 ニーナ
狼さんに結社員COしていること、伝えても。
あんまし、重要じゃないように思うの〜。

…7行目までは理解したけど〜。
そっか下が難しい??
仮に〜ギルバートさんがCOして〜
リック君がギルバートに黒判定でCOってことかな〜?
(121)2005/04/19 01:47:34
見習い看護婦 ニーナ
あっと〜、メイちゃんが真なら、楽勝モードで〜。
狼さんの作戦はほとんど功を成してないの〜。
狼さんの作戦にハマってメイちゃんを
偽と思っているとかじゃなくて〜、メイちゃんが偽の場合の対策を考えないと駄目かなってのもあると思うの。
メイちゃんが信頼されていないのは。

でも〜、わたし〜の行動理念は上とは違って〜
メイちゃん偽なの。
だって〜、メイちゃん真なら、狼さん変だもん。
あえて、不利な方法ばかり取っていて、
それで村が混乱しても、十分軌道修正可能なんだもん。
(122)2005/04/19 01:51:46
見習いメイド ネリー
>>121
でもぉ、狼さんが勘違いして、占い師さん確定しちゃったら、守護者がついて食べづらくなっちゃうでしょぉ?
だから、だれか騙りがいなきゃと思わないかなぁ。

下の方は、仮にギルさんが占い師を騙ってCOしたとして、結社地雷に引っかかっちゃったらだよぉ。
わかりにくくてごめんなさぁい…
(123)2005/04/19 01:52:31
見習い看護婦 ニーナ
狂信者さんは〜結社騙りが見抜けるから〜。
結社騙りで占い師確定は無いと思っているよ〜。
んで、ソフィーさんが狂信者でも今、そっちを取る必要性は薄いかなって思ってるよ〜。
楽勝モードで突っ走りたいってのも分からなくもないけど〜それって手の平爆走の可能性が高いでしょう〜。
(124)2005/04/19 02:03:49
見習いメイド ネリー
>>120
あ、ネリーってばお馬鹿だわ!
ソフィーさんが霊媒師を騙っても白が二人だから、狼さんには結社員さんが占い師にいそう、てわかるわねぇ。どっちを騙っても良かったんだねぇ。(反省)

あとは、時間的都合と信頼確保のための早めCOしたかったから、後から来る狼さんにサインを送るための白出しかなぁ…
(125)2005/04/19 02:04:51
見習い看護婦 ニーナ
…ふと思ったんだけど、ネリーってソバカスあったんだ。
(126)2005/04/19 02:08:58
見習いメイド ネリー
>>124
うんうん。それはわかってるんだけどねぇ…
なんだか、なっちさん狼を仮定したりして考えると、
なっちさんが吊られること前提で黒判定出したことになって、違和感があってぇ。
(127)2005/04/19 02:10:42
見習いメイド ネリーは、え?ほんとぉ?たいへーん!と鏡をみている…
2005/04/19 02:11:46
見習いメイド ネリーは、帰ったら美容液パックしておこう…と心に誓った。
2005/04/19 02:13:54
見習い看護婦 ニーナ
>>127
やっぱ、なんか違和感感じるよね、そこ。
だから、わたし〜、占い師騙りに来るのが狂信者ってのは思い込みすぎかな?とも思いだしている。
実はメイちゃんが狼?なんてことが…。
(128)2005/04/19 02:18:04
見習い看護婦 ニーナ
美容パックって、なんかオバサンみたい…。
スポーツして新陳代謝を促すと良いよ。
格闘技なんかどう?
一緒にやろうよ!

集会場が焼け野原になってるからさ。
ちょっとくらい暴れても大丈夫だし。
シャーロットちゃんが頑張って修理してくれたけど。
やっぱ、核とか打ち込まれると、持たないよ。

まだ、寒いから、テントか何か建てて欲しいな〜。
(129)2005/04/19 02:21:15
見習い看護婦 ニーナは、屋外で飲むココアもそれはそれで良いかなと思っている。
2005/04/19 02:21:49
見習い看護婦 ニーナ
おっとっと、もうこんな時間!
早く寝ないと!
格闘家は体が資本。
夜更かしは、体力の低下に繋がる
急いで寝るよ!
(130)2005/04/19 02:24:08
見習い看護婦 ニーナ
( ● ´ ー ` ● )を殴ってないから、手が寂しい。
こうあの感触が結構、気持ち良いんだよね〜。

>>99
もうちょっと待っててね〜。
(131)2005/04/19 02:25:38
見習いメイド ネリー
>>128
メイちゃんが狼、なっちさん狂ねぇ…
なくはないと思うけどぉ…
ローズお姉さまのCOの遅さから、なっちさんが真だって狼さんが思っちゃって霊能者が確定しちゃいそうでドキドキしただろうねぇ。
(132)2005/04/19 02:26:24
見習いメイド ネリーは、( ● ´ ー ` ● )を部屋に一匹置いてきたことを思い出した。
2005/04/19 02:27:30
見習いメイド ネリー
>>129
格闘なんて、ネリーにもできるかなぁ…?
まず、三つ編みをお団子にして、中国拳法家っぽくしようかぁ…?
今度、教えてね〜!

ニーナちゃん、おつかれさま、おやすみぃ!
(133)2005/04/19 02:31:13
冒険家 ナサニエルは、なっちはナチスの略じゃないべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/19 02:32:36
見習いメイド ネリーは、なっちを発見し、なでなでしている。(こんばんは〜!)
2005/04/19 02:34:16
文学少女 セシリア
>>120
あ、そこは純粋な見逃しかな。
ソフィー狂信者視点でリック結社員が即見抜けることに気付いてなかった。

>>125
霊能者が白白の二人になったら、人狼は相当不安になるはず。
結社員が霊能者を騙らない保証はないのだからね。
霊能者が結真だったらマズい!ってことで人狼が霊能者騙っちゃったりしちゃう可能性が。

ネリーの指摘により、ソフィー狂信者が全く不自然でなくなりました。
さらにローズマリーが遅れて霊能者COしていることで真実味が増したり。

ミッキーが>>115で言ってますけど、占い先が襲撃されないためにも、メイの独断で占い対象を決定するのは良いと思います。
(134)2005/04/19 02:49:54
文学少女 セシリア
こんな時間にいきなり出てくると怪しまれそうですね。
一応、ちょくちょく見てただけに何とも。
次からは何かしら足跡残すことにしまふ。
(135)2005/04/19 02:51:38
冒険家 ナサニエルは、なっちは10時ごろに寝落ちしたべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/19 02:54:22
見習いメイド ネリー
>>99
まず、なっちさん狼の場合。
ネリーがなっちさんに違和感を感じるのは、第一声を発したあとのCO。
狼で「よく見てませんでした」って堂々と言い訳するの勇気がいりそう。
あ、他のメンバーだともっと疑われそうなら、あえてやるかもだけど…
と考えて、なっちさんはCOせざるをえなかった、それはなっちさんの前にもう狼が二人発言しちゃってとか…

2日目の発言順が、キャロ→ニーナ→グレン→コーネ→ネリー→ナサだから、なっちさんの前の発言は、ニーナちゃんとグレンさんと詩人さんの3人。
詩人さんは、なっちさんが詩人さんに口先で勝て無そうとかいってたから…
なっちさん狼なら、狼じゃないと思うの。
ので、なっちさん、ニーナちゃん、グレンさんの3人とか…

で、なっちさん、メイちゃん真の場合。
ギルさん、ローズお姉さま、そしてあと一人は意外性で…ニーナちゃんとか。
(136)2005/04/19 03:05:23
見習いメイド ネリー
ねむいから、なんかいい加減なきがするぅ…
ごめんなさぁい。
占いと吊りは明日にするねぇ…

セシリアちゃん、なっちさん、おやすみなさぁい!
(137)2005/04/19 03:06:38
見習いメイド ネリーは、大きなあくびをしながら、お屋敷に帰っていった。
2005/04/19 03:07:36
冒険家 ナサニエルは、>>136 回答ありがとうだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/19 03:13:28
文学少女 セシリア
長々と襲撃考察でも。

まず、ソフィーを襲撃するのは人狼にとって相当な賭け。
それこそ、襲撃失敗しかねない。
そのリスクに見合うメリットがソフィー襲撃にはなければならない。
単純にメイが偽でソフィーが真占い師であれば充分なメリット。
逆に、結社か狂信者かわからないソフィーをわざわざ襲撃するだけのメリットがあるのだろうか?
さらに、発言からリック結社という見解が強く、ソフィーよりはリックの方が護衛がついている可能性と狂信者である可能性が低そうだった。
そこでソフィー襲撃?わざわざ狂信者の可能性と護衛されてる可能性が高いほう?
メイの信用を落とすのならリック襲撃でも、ソフィーとリックのどっちが真占い師かわからないけどとりあえず襲撃しやすそうな方を襲撃した、という形でそれそこにメイの信用は落ちたはず。
しかも結社員という確定白が一人削れて、狂信者は生き残る。
こっちの手のほうが合理的だと私は思う。
それでもソフィーを襲撃しなければならなかっただけの理由。
やっぱりソフィーが真だった、ってことしか思いつかないかな。
(138)2005/04/19 03:37:03
文学少女 セシリア
でも、メイが真だとすると人狼は出だしから厳しい展開。
そうだとすると大きく裏をかく必要があると思う。
そこで、玉砕覚悟で狂信者っぽくて護衛がついてるかもしれないソフィーを襲撃するという妙手。
ちょっと考えにくいだけでありえなくはないと思うけど、それならローズマリーじゃなくてギルバートが二日目開始直後に霊能騙ってれば出だしはそこそこ補えたんじゃないかなぁ。

結論は何度目かわかりませんがメイ狂信者なっち人狼になるみたいです。
(139)2005/04/19 03:37:16
文学少女 セシリアは、寝ることにした。
2005/04/19 05:06:36
牧童 トビーは、「んむ〜…あったかくなったからウトウトしちゃったみたい…。」
2005/04/19 06:21:29
農夫 グレン
おっはー!!

農夫ちゃんとみてるよー!
んんー今夜きちんと考えて意見だすからねー!

       畑が農夫を呼んでいる!!
(140)2005/04/19 07:08:50
農夫 グレンは、カブに乗って出て行った。
2005/04/19 07:09:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/19 09:35:32
冒険家 ナサニエル
なっちメモ張った。占いはなんとなく微妙な辺りを狙ってみたべ( ● ´ ー ` ● )

今日のなっち吊りは免れないとも思ってるべ。なっち真ならお仕事完了だべさ( ● ´ ー ` ● )
(141)2005/04/19 09:38:06
学生 メイ
おはよー。
うわー。例によってコーネリアスとセシリアに言いたい放題言われているよねー。ひどっ。ここまで固定観念にかられるとどうしようもないねー。

とりあえず今から、長文投下するー。
(142)2005/04/19 10:04:04
学生 メイ
コーネリアスとセシリアは、自分の頭でじっくり考えてそう判断するにいたったのよね。あとで結果が分かったときに、「私の説明が悪かったから」とか人にせいにしないよねー!?そこまでしたら、もうさいてーだよ。
(143)2005/04/19 10:05:30
学生 メイ
そもそもー、2人の頭の中には、狂信者を食べるのはありえないとか、2日目黒判定はありえないとかそんなのばっか!思考の許容範囲が狭すぎるのよー!自分が予想できないから偽?信じるのが無理?なにそれー。しゃべる内容、まったく考慮してないよねー。


予測内の思考の中でしか考えられない自分と、その思考の器の狭さを、

後で深く恥じなさいー!!
(144)2005/04/19 10:06:11
学生 メイ
で、話変わってー。
アヤシー人の絞り込みを、もうちょっと深く掘り下げてみたー。
1日目の占い希望。希望挙げた順に変えてみたー。

ナサ  >メモ(68)★ギルバ☆メイ
コーネ >>232○ナサ ○リック○ネリー○ローズ
ネリー >>251★コーネ☆トビー
シャー >>253★ギルバ
ローズ >>254★メイ ☆シャー
セシリ >>256★ネリー☆ローズ
トビー >>257★グレン☆セシリ
ギルバ >>261★ナサ ☆ネリー
リック >>265★コーネ☆ナサ
ニーナ >>281★ナサ 
メイ  >>343★リック☆ローズ
グレン >>378★ローズ☆シャー  ←注目
ミッキ >>430★ニーナ☆ローズ   ←注目
キャロ >>441●シャー●リック
(145)2005/04/19 10:08:31
学生 メイ
ここから、グレンとミッキーはまず黒ではないと思うー。最後の局面でローズを挙げるのは、票の集まり的にあまりに危険過ぎるよー。シャーロット以外にこの2人もほぼ白かなー。

これと、>>63>>64、それになっちの>>67からしぼりこむー。
(146)2005/04/19 10:10:27
学生 メイ
残りのグレーはトビー・ネリー・セシリア・ニーナ

ネリーはそこそこ占い人気の上、ギルからも挙げられているので、若干薄いかなぁ。
セシリアはローズを挙げているけど、実はこんなにローズが占い人気になるとは思わずに挙げてしまった狼かもしれないよね。でもなっちの>>67から若干薄ってとこ。
トビーは、今のところ印象で白ってとこ。>>67もあるしー。でも、グレン・ミッキー・シャーロットほど白くないかな。
ニーナは、一挙手一投足が要注意ねー!
(147)2005/04/19 10:11:30
踊り子 キャロルは、私、出かけてくるねー。
2005/04/19 10:14:56
学生 メイ
なので、私の自由に占っていいって言う意見もあることだし、特に反対がなければ、今日はニーナを占いたいと思いまーす。(占い先言っちゃってもいいでしょー。どうせ私が白出したってそんなに信用されないわけだしさー。)
なんか、ニーナの言ってること理解できないしさ〜。昨日はローズ吊りと言っておきながらころっと立場変えてるしさ〜。
(148)2005/04/19 10:19:09
学生 メイ
あ、吊り希望はもちろんローズね。状況的に受け入れられないだろうことは分かってるけどさー。

とりあえず、そんなとこ!
(149)2005/04/19 10:19:40
学生 メイ
キャロちゃんまたねー。
私もいったんぬけー。夜にまた来るよー。
(150)2005/04/19 10:20:24
踊り子 キャロル
あ、出かける前に。
もしなっち偽でローズ真でも、やっぱりローズは襲撃しにくいわよね、ローズ狼かもって疑惑を残すために。
だから私が襲撃される可能性も高いままだということに気付いた(ローズが襲撃されないとは言ってないわよ)。

その場合、今、一番心配なのが、リックが来ないこと。
まとめ役がいないですよ!! このまま来なかったら、ますます私が襲撃されるだろうし。

今、守護者っぽいグレーを襲撃することに、そんなにメリットないような気もしてきたし。わからんけど。

もし村時間の明日以降マズーな状況なったら、占いはメイの裁量で(メイが生きてたら、だけど)、処刑はそれぞれ自由投票でもいいかな、とは思うんだけどねー。

それだけー。
(151)2005/04/19 10:22:16
見習いメイド ネリー
キャロルさん、不吉なこと言わないでくださいぃ…
ネリー、予定外のおつかい頼まれちゃって、更新前に戻れるかわかんないの…
(152)2005/04/19 12:43:14
見習いメイド ネリー
占いと投票希望は、もうちょっと考えて、時間見つけて鳩からメモ貼りますぅ…
集計は無理っぽいですぅ…
(153)2005/04/19 12:48:08
見習いメイド ネリーは、締め切り時間、決まってたっけ?(今も鳩なので誰か教えて)
2005/04/19 12:53:23
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「キャロルさんは、今日の締切が何時かは言ってないね。」
2005/04/19 13:35:57
牧童 トビー
お昼に時間が取れたから、来たよ。

んで、自分の考えを整理する為に書いたメモがあるんだけど…
コレ、投下しちゃうね。

なんか、"守護者"容疑(?)掛けられてるみたいだからね(汗
狼さんが素直に信じて、襲われちゃったら困るから…。

自分用だったから言葉遣いとかヘンだけど、そこは許して〜(汗


あと、このメモって続き(まとめの部分)が有るんだけど、
まだ書いてる最中だったりします(汗
でも、それもできるだけ早く投下しちゃうつもりです。

んじゃ、「トビーが考えたコト」いっきま〜す☆
(154)2005/04/19 13:39:15
牧童 トビー
1.メイ視点で、ラストウルフ発見までの日程を試行
※以降は、全てメイ真視点です※

○残り内訳
確定白 5 メイ/なっち/キャロル/リック/コーネ
確定狼 1 ローズ
グレー 7 ロッテ/グレン/ニーナ/ネリー
     /セシリア/トビー/ミッキー

○死亡内訳
確定狼 1 ギル
確定狂 1 ソフィー

○前提
・狂信者は既に死亡している為、勝敗決定=即エピ突入。
・メイは守護が付いていると狼が考え、GJを避ける為に
 襲撃対象にしない、とする。
(155)2005/04/19 13:39:58
牧童 トビー
○グレーの白黒が判明する要素
・占い
・吊り  (狼Hitなら即エピ)
・灰襲撃 (狼が故意に行わない限り、発生無し)
・灰襲撃GJ(非襲撃者は白)

最悪のパターンを想定して、灰襲撃とGJは無しと考える。
よって、占/吊で1日2人までの白黒判定が可能、とする。

◎襲撃/占/吊を仮配置して、日程を試行してみる
日付/ 襲撃 / 占い /  吊  /残/灰
 4日|キャロル|ロッテ|セシリア|11| 5
 5日|リック |グレン|トビー | 9| 3
 6日|ロッテ |ニーナ|ミッキー| 7| 1(=ネリー

もし、占結果が6日目まで白、7日目が始まったとすると、
残ったネリーはラストウルフとなり、グレーが消える。

 7日|グレン | × |狼ローズ| 5
 8日|ニーナ | × |狼ネリー| 3【エピ突入】
(156)2005/04/19 13:40:26
牧童 トビー
◎日程試行の結果、以下の事が判った。

・最悪かつ最長のパターンでも8日目に勝利できる。
・また、その場合でも1日の猶予がある。

メイを真占として村が全面協力するとしたら、
【狼側は、今の時点で詰み】

※9日目にエピにならない場合、メイ騙りが確定。
 その時の残りメンバーが"村狂狼"なら、負け確定。
(157)2005/04/19 13:40:55
牧童 トビー
2.ローズ視点での、狼発見の日程を試行
※以降、全てローズ真視点です※

○残り内訳
確定白 3 キャロル/リック/ローズ
狂/狼  2 メイ/なっち
グレー 8 ロッテ/グレン/ニーナ/ネリー
     /セシリア/トビー/ミッキー/コーネ

○死亡内訳
確定村 1 ギル
真占師 1 ソフィー

○前提
・ローズは守護が付いていると狼が考え、GJを避ける為に
 襲撃対象にしない、とする。ギル=守護は考えない。
・なっちは狂/狼に関係無く、4日目の吊り対象とする。
(158)2005/04/19 13:41:38
牧童 トビー
○グレーの白黒が判明する要素
・吊り
・灰襲撃 (狼が故意に行わない限り、発生無し)
・灰襲撃GJ(非襲撃者は白)

最悪のパターンを想定して、GJは無しと考える。
よって、吊で1日1人の白黒判定が可能、とする。

◎襲撃/占/吊を仮配置して、日程を試行してみる

日付/ 襲撃 / 吊霊 /残/灰
 4日|キャロル|なっち|11| 7(メイ判明
 5日|リック |ロッテ| 9| 6(確定白ローズのみ
 6日|セシリア|グレン| 7| 4(メイ狼で残せる限界
 7日|トビー |ニーナ| 5| 2(メイ狂で 〃
 8日|ミッキー|メイ | 3| 0
 9日|ネリー |L.Wolf| 3|
(159)2005/04/19 13:42:06
牧童 トビー
◎日程試行の結果、以下の事が確認できた。

・9日目に"村狂狼"での負けを防ぐ為に、なっち&メイは
 8日目までに吊る必要がある。

・6回の吊りで1人の狂信者と3匹の狼を吊る必要がある。
 1人と1匹は確定なので、4回の吊りで2匹。要Hit率50%。
(160)2005/04/19 13:42:38
牧童 トビーは、「また来るね〜☆」と言って、集会場を出て行った。
2005/04/19 13:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
店から〜

>>117
・・・あーーーー!
グレー吊ったほうがいい!

ごめんなさい、全然気づいてなかったわ・・・。
だって目の前に狼がいるんだもん・・・。o......rz
(161)2005/04/19 14:41:18
酒場の看板娘 ローズマリー
と思ったけど、守護吊っちゃう可能性もあるのよね・・・。
それ考えると微妙かなあ・・・?

やっぱし今日はなっち吊りにしとくね。
合ってるかどうか、あんまし自信はないんだけど・・・。orz
(162)2005/04/19 14:45:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、また混乱してきた・・・。orz 店に戻ります。
2005/04/19 14:45:54
吟遊詩人 コーネリアス
状況検証については、ニーナもセシリアも発言してくれてるので、補足だけ。
ギル狼でローズも狼なら、なぜローズはギル狼と言わなかったのか。
>>139でセシリアが触れたように、ギルが霊能COしてもよかったが、してない。更に代わりが出てきたローズもギル白と言っている。
ローズがギル狼と言えば、ライン形成出来ずに済むのに。
ローズがなっちを吊りたいが為にギル白と言った、というのは強弁。ローズはギル狼と言っておけば、ローズ自身は確定黒にならないで済むから。
ローズは事実を言っている。だからギル白しか言えない。
(163)2005/04/19 15:43:02
吟遊詩人 コーネリアス
ギルは騙らない、ローズもギルを切らない。ソフィは狂信者と見込んで食い、今不明な狼は1匹。
これが>>75の状態。
狼はより自分たちが有利になるように食い、村人たちはより有利な情報を得る為に考える。
それがこの戦いの基本だと思う。>>75は、狼がひとつも有利になっていない。
>>75を支持せざるを得ないメイやなっちは「がんばって」欲しいが、あいにく人外だね・・・。
(164)2005/04/19 15:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
次に発言検証してみると、真を叩き、相対的に、だから自分が真だと主張する「しか」ないのは偽者の常套手段。
もちろん、真が偽者を叩く事がないとは言わないよ。
でも、相手の発言で付け入りそうなものがあるとすかさず攻撃する「しか」偽者にはない。
真は自分の能力でわかる情報以外はわかっていないから、人を叩くにしても慎重になる傾向があると思う。
メイは自分を偽者と言う人に対しては、罵詈雑言。徹底的に叩いている。真なら特異な真だと思う。
なっちも同様。ローズやソフィの揚げ足取りは夢中だが、あとは「なっち白い」だけ。
逆に僕がよく騙されるのは、対抗を下手に攻撃せず、真の心理をよく理解している偽者。
ローズがそれなら全く騙されている。
でも、状況検証ではローズ真なので、素直にローズ真と思う。

特異な真より素直に真と思う方を信じる。
発言検証でもメイとなっちは偽者。
(165)2005/04/19 15:46:11
吟遊詩人 コーネリアス
これを組み合わせるとメイ狂信者、なっち狼としか出ない。
今日は▼なっちでいいと思う。自由投票にするまでもなく。
ネリーとトビーに関しては、やっぱり村人に思える部分があるので取り消します。下手に吊り候補にしてごめん。
あと、占い。メイは占い能力なしだと思うけど、ニーナを占いたいのなら、ニーナでいいと思うよ。
(166)2005/04/19 15:53:59
吟遊詩人 コーネリアス
あとは要望だけど、キャロルが生きている限り、キャロルが決断して欲しい。
リックが来ないのは不安だけど、少なくとも今日はキャロルの決断で決めて欲しいと思います。
(167)2005/04/19 15:56:00
吟遊詩人 コーネリアスは、疲れた体を引き摺りながら、自室に帰っていった。
2005/04/19 15:59:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/19 16:00:56
吟遊詩人 コーネリアス
あー、あと、リックが突然死になる危険があった場合、「そちらに投票先を変更する」にチェックするかしないか、決めた方がいいかもー。
(168)2005/04/19 16:08:54
吟遊詩人 コーネリアスは、走って戻って、また帰った・・・トボトボ・・・
2005/04/19 16:09:14
見習い看護婦 ニーナ
速攻占い師がっつりを考えている狼が、
すぐさま霊能者を騙るもんかな?
ってのはちょっと疑問が残っている〜。

ここが狂信者なっち説の機軸かな。
占い師に狼だ!
狼の作戦見抜いた!って思っているわたし〜
読み間違っている?
(169)2005/04/19 16:33:47
見習い看護婦 ニーナ
>>148
そりゃ、ローさん、狼と思っていたからだよ。

>>168
13→11→9→7→5→3→END(チェック付き)
13→10→8→6→4→END(チェック外し)
と吊り回数に変動があるんだけど。
結社吊りなんてあり得ないから、
チェック付きでも有効な吊り回数は5回と思う。
そして。
わたし〜は、…メイちゃんは偽者を譲れないから
つまりは、チェック外しと同様かなと思う〜。
(170)2005/04/19 16:40:03
文学少女 セシリア
>>163
ローズマリーがギルバート黒と霊能判定を出すと、メイ真が確定してしまわないですか?
あ、でもメイを襲撃して、ローズマリーがギルバート黒判定を出したのなら何も問題はないのかなぁ。
うーん、でもメイ真が確定した段階で、人狼二人見つけたようなものだから、ローズマリーが偽でもやっぱりギルバート白って霊能判定を出すと思うけど。
(171)2005/04/19 16:43:06
冒険家 ナサニエルは、>>168 チェックした方がいいべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/19 16:56:07
冒険家 ナサニエル
なっちからのお願い( ● ´ ー ` ● )

>>170 の5回の吊りのどこかにローズマリーを入れておいて欲しいべ( ● ´ ー ` ● )

これ入ってないと人間の勝ちはないべ( ● ´ ー ` ● )
(172)2005/04/19 17:00:00
冒険家 ナサニエル
>>169 なっちの方がCO早いべ。狂がどこにいるか分からない段階でCOするべかな( ● ´ ー ` ● )
(173)2005/04/19 17:04:50
双子 リック
ども遅くなったね
ログ見てきます(´・ω・`)
(174)2005/04/19 17:04:59
双子 リック
もう結社員って事を言われたのか(´・ω・`)
(175)2005/04/19 17:12:28
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/19 17:13:31
見習い看護婦 ニーナは、( ● ´ ー ` ● )を2つに裂いた。
2005/04/19 17:26:03
見習い看護婦 ニーナ
>>173
だから〜、なっちが狼は薄いって言ってる〜。
なっちが狂信者かも!って言ってるじゃん〜。
(176)2005/04/19 17:27:57
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックのこめかみをグリグリしている。
2005/04/19 17:28:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/19 17:29:34
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに核爆弾+水爆手榴弾を一緒に投げた(避難)
2005/04/19 17:32:42
見習い看護婦 ニーナは、服の埃を払っている。
2005/04/19 17:42:59
見習い看護婦 ニーナ
ふふ。
今まで核100発級のエネルギーを耐え切っているのよ。
今更、単発じゃ、服も焦がせないよ。
(177)2005/04/19 17:44:22
見習い看護婦 ニーナは、地面を拳で殴った(ヤァーーー!!)
2005/04/19 17:44:37
見習い看護婦 ニーナ
震度7…いったかな〜?
無理かな〜。
集会場倒壊したし、結構、いい感じだと思うんだけど。
リックあぶり出てきたかな??
(178)2005/04/19 17:46:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>171
ローズがギル黒と言えばメイ真は確定するね。
ローズが狼でもギル白と言う、という「点」だけではなく、>>75の状態をあえて作る有利さがないだけに、ローズがギル狼と言っても、まだ狼はギルしか確定してない、という事です。
あえてソフィ狂を食う狼がいるとしたら、
ギルが舌戦が得意で、霊COし、黒出したメイを貶め、なっちもろとも吊らせられるような程のものがないと、ソフィ狂を食う有利さがない。
ギルにそれがあったとは思えないので、だからただ静かに吊られたとするなら、ローズは自分の保身をして、ギル黒と言った方が(メイ真とわかるけど)まだ可能性があったかな、という程度の事です。
ローズがギル白と言ってるのは、真だから。
それは間違いないと思います。
(179)2005/04/19 18:00:31
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナを地獄の扉に突き落とした。
2005/04/19 18:04:38
吟遊詩人 コーネリアス
メイ狼(ギル白・なっち狂)は、リック結→なっち霊狂→ソフィ真占の順でCOした後に占い師COしていて、リックもソフィも「ギル白」と本当の事を言ってるので、メイ狼にとって、狂の白出しか結の白出しか判別不能。
そこに占い師COした事になる。
メイ狼が結のCOだと確信する材料は何もない。
ましてやなっちは狂と思うどころか真と思うと思う。
メイが狼なら、ローズ真霊がCOした後に出ても、なおバクチ。結が霊能者でCOしているかも知れないから。
メイは更新時間にいなかった訳だから、いた別の狼が先にCOした方が狂に伝わりやすい。
これだけのバクチ条件が揃ってしまうのを承知で、メイが狼として占い師COしたとは考え難いです。
なっち狼が霊COを即座にして、メイがそれを確認して占い師COした。これが真実だと思います。
(180)2005/04/19 18:07:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>169
速攻がっつりを考える狼なら、対抗として残る占い師には当然疑惑が出るよね。だから狂信者に任せた。だからすぐさま霊能者を騙った。
この方が自然だけど、どうかな?
(181)2005/04/19 18:17:06
双子 リック
来てすぐだけど仮眠します
(182)2005/04/19 18:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
もっと単純だと、メイが占い師COした、それだけで狼ではないと思う。ローズがCOする前だから、なっちだけが霊COしてた。なっちで霊確定して、なおかつ3人占い師で狂とかぶってるかも知れないのに、メイ狼が霊ではなく占にCOする意味がない。
(183)2005/04/19 18:32:19
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックにおやすみ〜、来てくれてホっとしたよ〜。
2005/04/19 18:32:37
見習い看護婦 ニーナ
>>181
能力者を狼が騙りを考えるのならその図式で、完璧。
もう、言うことないっす。
でも、霊能者確定させた方が、ガードがそっちに集中して、
作戦を遂行しやすいって思う。
なんで騙るかな〜。ってね。
両吊りさせるのが目的だろうかな。
うーん、霊能者確定させると、グレー枠が減るから?
10人中、3人の潜伏より
(結社員+霊能者確定)
9人中、2人潜伏and2人中、1人潜伏
(結社員+霊能者騙り)
の方が有利と見ただけかな?
やっぱ、なっちかぁぁ??
(184)2005/04/19 18:39:44
吟遊詩人 コーネリアスは、息が苦しくなりました。どなたかお恵みを・・・毎度ですいません
2005/04/19 18:39:45
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/19 18:40:47
見習い看護婦 ニーナ
>>183…なるほど。
(185)2005/04/19 18:40:47
見習い看護婦 ニーナは、耳鼻科に出かけた。(花粉症が…。)
2005/04/19 18:46:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ニーナへのお礼に、「拳ケアセット」をあげた。
2005/04/19 18:49:36
踊り子 キャロル
ただいまー。
つうか、今日は決めるよ、そりゃ。
あと、リック来てくれて嬉しい! 勝手に言っちゃってごめんね!
(186)2005/04/19 20:11:55
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/19 20:12:53
踊り子 キャロル
メモのとおり、私も今のところ【なっち吊り】が一番無難というか、普通の線だと思ってる。
あと、占いはメイがニーナ占いたいなら、それでどうぞ。
これが一応仮決定ってことで。

更新ってリアル明日よね??
明日は夕方以降いられます。
(187)2005/04/19 20:15:00
農夫 グレン
農夫いるお!!

ちょっとログ読みふけってるじゃない?
考えまとめちゅー!
(188)2005/04/19 20:15:52
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに更新は今日の0時じゃなーい?
2005/04/19 20:16:31
見習い看護婦 ニーナ
>>99
を考えようと、ログ見ていたら…。
ネリーちゃん、(>>136)…どっちもわたし〜入ってる。
特に後半の、意外性ってなんだ〜♪
疑われてんのに、笑ってしまったよ。

んで、わたし〜の予想〜
なっち狼なら、あとは…
鋭い意見を言う2人組みで、なっちを抱擁できる人
もしくは、寡黙+中庸でなっちを放し飼いにしている人
コンビかなって思う。

メイちゃん狼なら…あわわわ。
真っ白な人が狼だと思う。
鋭いかつ、チャレンジスピリッツ溢れる展開。
メイちゃん狂信者と思い込ませてる展開がね。
(189)2005/04/19 20:16:54
踊り子 キャロル
あれ? 今日だった? ごめーん。
でもやっぱり【なっち吊り】、【占いはメイのご自由に】で。
(190)2005/04/19 20:17:28
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解。
なっち、一匹でも処刑されると、全部死ぬんだってね…。
(191)2005/04/19 20:19:24
踊り子 キャロル
>>189
私はなっち狼なら、なっちは放し飼いだと思うわ。
なっちの霊能者COの状態からね。
かと言って、連携がとれてない、とも思わないけど。
(192)2005/04/19 20:21:51
踊り子 キャロルは、ニーナの発言に、ちょっとなっち処刑したくなくなってきた。
2005/04/19 20:22:15
踊り子 キャロル
私が死んだときのために、遺言いろいろ。
【本決定は更新日の22時前ってことで行きましょう】
【決定はリックお願いします。無理そうだったら、方針だけでも】

私、副業で占い師やってるから、占いの結果挙げとくね(DQ4のマーニャとミネアを足して2で割ったキャラなのよ、私は!!)。

●事態は「よくある人狼の展開」をしている。素直な見方でよい。オーソドックスな考え方で、奇策とかは考えなくてよさげ。
●敵はけっこう信頼を得ている位置にいるかも。女性キャラ注意。
●この先まとまりがなくなる暗示。なるだけ混乱しないで。
●最終結果で「騙される」って出てるの……。けっこう多弁でまともなこと言ってる人が狼かも、本当。
(193)2005/04/19 20:31:46
牧童 トビー
ただいま〜。

…わ〜ん、先に決定が出ちゃった。(汗
とりあえず、【本決定了解】でっす。
(194)2005/04/19 20:33:37
踊り子 キャロル
あー、別に22時くらいにまた言うよ、決定。
萎えないで、トビー。
(195)2005/04/19 20:35:27
冒険家 ナサニエルは、なっちだべ( ● ´ ー ` ● )
2005/04/19 20:40:20
農夫 グレン
農夫も今必死に考えてるんだけどっ!!(泣)

今の状況からいってさー、ぶっちゃけ
ソフィー狂信者で襲撃するメリットって
狼サイドにほとんどないんじゃなーい?
どっちの可能性も考えてみたんだけど
農夫狼なら絶対やらないね。むしろ結社狙う。

メイ真として、狂信者であるソフィーを
襲撃するメリットってメイの信用性崩壊じゃん?
それやるならもっと後のほうが言いわけー!
(たとえば4日目とか、メイの占い結果何回か
報告させてからの方が効果的じゃなーい?)
(メイの白判定に狼疑惑かけられたりー?)
3日目にやる意味ないわけー!
(196)2005/04/19 20:41:18
農夫 グレン
今回ソフィーじゃなくて結社が襲撃されてたとして。
占い・霊能者候補全員残るよねー?そしたら
どっちにしてもメイはなんで襲撃されないんだ?
ってメイに疑問もつ人絶対いたはずー。狼もそれを
わかってたんじゃないのー?

だったら真占い師襲撃しちゃえ!!パクリ!!
ってのがやっぱり一番すんなりいくよねー。
(197)2005/04/19 20:41:50
踊り子 キャロル
っていうか、今日メイ吊り・明日なっち吊りでもいい気がしてきたなぁ。
メイがみんなの現状の予想どおり狂信者だったとする。
狼が何かとち狂って今日メイを襲撃したとする。
みんな、揺らがない??
やっぱりメイが真だったかもー! みたいに。
今日メイを吊ると、襲撃絶対されなくて、混乱しなくていいよなぁ、と。
ま、それをすると、今日は真霊能者が襲撃される気がいたしますが。
(198)2005/04/19 20:47:13
農夫 グレン
注目したのは、2日目の第一声でのCOについて。

1)リック(結社)が占いCO>>2:8 
  23:36分

2)なっち霊能者CO>>2:9 
  23:38分

3)ソフィー占い師CO>>2:11
  23:40分

4)メイ占い師CO>>2:56
  01:54分

5)ロズマリ霊能者CO>>1:130
  13:48分
(199)2005/04/19 20:48:29
農夫 グレン
1は置いといて。
2でなっち(狂信者or狼)がCOした。
3のソフィーCOは2のなっちとほぼ同時。(1.2分差)
ソフィーに様子見の気配は無かったように感じる。
2でなっちが動いた事により、狂信者なら狼に占い騙れの指示を。
狼ならば狂信者に騙れの指示を出した事になるじゃない?

狼・狂信者はお互いにこのCOでコンビネーションとらないと
いけないんだよねー。とっても重要じゃない?
逆に真占い師・霊能者は何も考えずにCOすればいいじゃない?
(色々考えてCOする真もいるかもだけどねー)

狼の心理として、早めにどちらかが動かないとどちらかの
身の振り方が決まらないじゃない?狂と狼で占い騙るの意味無いし。
だから動いてきたのがなっちだとすれば納得だよねー?
メイとなっちのどっちが狼でどっちが狂信者かはわからないけどー。
今夜どっちか吊ればロズマリさんの判定でわかるじゃない?

ロズマリさんのCOの遅さは、ちょっとガックリだけど、
意図的に遅らせたにしては遅すぎじゃなーい?
(200)2005/04/19 20:52:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、やほー、今帰ったよ〜♪
2005/04/19 20:55:03
農夫 グレン
あとねー、昨日は気が付かなかったんだけどー。
メイとなっちはお互いを信頼しすぎー!

身内切りとかの可能性だって0%じゃないんだよー。
それなのにCOしてすぐにお互いを真だと認識してる。
(ラインを確認してるってことね)
真占い師と真霊能者だって最初はどっちが真かとか少しは考えるでしょー?

そんなそぶりが無かったのは、狂信者と狼だったから
なんじゃないのー?
(201)2005/04/19 20:55:38
農夫 グレン
>>201での「COしてすぐに」ってのは
ソフィー襲撃後すぐにってことだからねー。
(202)2005/04/19 20:57:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
31
36
17
17
14
0
44
34
15
31
0
53
34
14